指定アカウントの最新199件のツイート
2018-12-10 17:48から199件:最新2018-12-13 18:57という範囲(3日1時間9分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
村松 謙(kmuramatsu)のプロフィール情報(2018年12月13日20時06分31秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:村松 謙
[screen_name]ユーザ名:kmuramatsu
位置情報:小田原市
ユーザ説明:
法教育、表現の自由など 58期
ユーザのフォロワー数:7524
ユーザのフォロー数:4191
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-28 06:01:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:143224
===========================================================
{% tweet 1073154931006132224 %}
> ドリフターズとこの愛は異端。読むなど。
ドリフターズとこの愛は異端。読むなど。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-12-13 18:57
{% tweet 1073139216052178944 %}
> 柔道教室での指導者の「絞め落とし」の妥当性が問われた判決が確定しました。落とされた本人と父親に話を聞きました。 \n \n 「柔道界は変えないといけない」—— 体でわからせるための「絞め落とし」の指導は違法との判決 #BLOGOS https://t.co/KMHxUYwJGb
柔道教室での指導者の「絞め落とし」の妥当性が問われた判決が確定しました。落とされた本人と父親に話を聞きました。
「柔道界は変えないといけない」—— 体でわからせるための「絞め落とし」の指導は違法との判決 #BLOGOS https://t.co/KMHxUYwJGb
— 渋井哲也(shibutetu)2018-12-13 17:50
{% tweet 1073138917816188928 %}
> 皆様この時間にお怒りみたいですが、自分が地方の最後の砦的な大規模NICUで主治医制で働いてた時は月200時間超え当然でした。寧ろ160時間に制限されると地方のNは回らないのではという懸念と、時間外勤務しても先にタイムカードを押せと… https://t.co/Bl8ALTRYor
皆様この時間にお怒りみたいですが、自分が地方の最後の砦的な大規模NICUで主治医制で働いてた時は月200時間超え当然でした。寧ろ160時間に制限されると地方のNは回らないのではという懸念と、時間外勤務しても先にタイムカードを押せと… https://t.co/Bl8ALTRYor
— ふらいと13(doctor_nw)2018-12-13 17:45
{% tweet 1073127475138387969 %}
> 学生達は様々な可能性を模索しているように思えるが、見出し1つでこんなに悪意のある人物に見せてしまう。 \n これが編集を悪用するという事。 \n \n 「軍事政権だって、いいじゃない」という学生たち https://t.co/SNj9eNwrlQ
学生達は様々な可能性を模索しているように思えるが、見出し1つでこんなに悪意のある人物に見せてしまう。
これが編集を悪用するという事。
「軍事政権だって、いいじゃない」という学生たち https://t.co/SNj9eNwrlQ
— なかむらつとむ(遺伝子組み換えでない)(Macload2106)2018-12-13 15:55
{% tweet 1073116736843444224 %}
> アッラーの法、シャリーアこそが正しい人の在り方を実現できるのです \n \n 未成年少女と婚外交渉、男2人にむち打ち100回の刑 インドネシア https://t.co/zdWlp6ngF6 @afpbbcomさんから
アッラーの法、シャリーアこそが正しい人の在り方を実現できるのです
未成年少女と婚外交渉、男2人にむち打ち100回の刑 インドネシア https://t.co/zdWlp6ngF6 @afpbbcomさんから
— viajeros(worldjourney)2018-12-13 16:20
{% tweet 1073113696828719104 %}
> 「フェミニズムとトランスジェンダー」をトゥギャりました。 https://t.co/fAfj5pUo8s
「フェミニズムとトランスジェンダー」をトゥギャりました。 https://t.co/fAfj5pUo8s
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-12-13 16:13
{% tweet 1073111356478377984 %}
> 毎年コラボ企画のクオリティが高いw \n \n \#アリマ、行きまーす!/ #JRA × #機動戦士ガンダム 「#有馬戦士ガンダム」始動! オリジナルムービーやゲームが楽しめる特設サイト公開中!AIハロや電子マネーギフトが抽選で当たるプレゼ… https://t.co/eUzWETdgTh
毎年コラボ企画のクオリティが高いw
\#アリマ、行きまーす!/ #JRA × #機動戦士ガンダム 「#有馬戦士ガンダム」始動! オリジナルムービーやゲームが楽しめる特設サイト公開中!AIハロや電子マネーギフトが抽選で当たるプレゼ… https://t.co/eUzWETdgTh
— 倉持由香@ グラドル自画撮り部部長(yukakuramoti)2018-12-13 15:53
{% tweet 1073110149252866048 %}
> @sunupippi そうすりゃよかったw
@sunupippi そうすりゃよかったw
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-12-13 15:59
{% tweet 1073109878023933952 %}
> ポルノどころか服着てる絵の絵柄だの何だのまでクレーム入れてるから性嫌悪って思われるんじゃないの
ポルノどころか服着てる絵の絵柄だの何だのまでクレーム入れてるから性嫌悪って思われるんじゃないの
— viajeros(worldjourney)2018-12-13 15:56
{% tweet 1073106264111046656 %}
> 【唐澤貴洋先生参戦決定】歳末カドカワ川上量生さんとの裁判祭り RT @nkawa2525 https://t.co/iFdfyp62CC #blomaga
【唐澤貴洋先生参戦決定】歳末カドカワ川上量生さんとの裁判祭り RT @nkawa2525 https://t.co/iFdfyp62CC #blomaga
— 山本一郎(Ichiro Yamamoto)(kirik_game)2018-12-13 14:28
{% tweet 1073098682478714881 %}
> バーベキューの人残念、著作興味あったが、読むに値しなさそう。
バーベキューの人残念、著作興味あったが、読むに値しなさそう。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-12-13 15:13
{% tweet 1073098153866346496 %}
> これか。 \n \n https://t.co/Wjcr050eX5
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-12-13 15:11
{% tweet 1073096575818203136 %}
> @harrier0516osk 30分まち。
@harrier0516osk 30分まち。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-12-13 15:05
{% tweet 1073091976088641536 %}
> 報道はもはやエンタメとして消費されてるからね,キン肉マンや北斗の拳のストーリーに論理的なツッコミを入れないのと同様,自分の発言の一貫性なんて気にしないんだ https://t.co/fRVIBHDCJS
報道はもはやエンタメとして消費されてるからね,キン肉マンや北斗の拳のストーリーに論理的なツッコミを入れないのと同様,自分の発言の一貫性なんて気にしないんだ https://t.co/fRVIBHDCJS
— サイ太(uwaaaa)2018-12-13 14:05
{% tweet 1073091015676841984 %}
> 秋葉原の加藤某の件、共感ベースの人達って共感しない相手には人生そのものを投げ捨てたレベルのコンプレックスすら認めさせないとにかく冷徹な人達だと確認できた一件であった
秋葉原の加藤某の件、共感ベースの人達って共感しない相手には人生そのものを投げ捨てたレベルのコンプレックスすら認めさせないとにかく冷徹な人達だと確認できた一件であった
— viajeros(worldjourney)2018-12-13 14:36
{% tweet 1073087136046276609 %}
> こだま行ったばかり。。。
こだま行ったばかり。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-12-13 14:28
{% tweet 1073084946103713793 %}
> @un_co_the2nd お茶の水女子が受け入れるっていったら、大変な騒ぎに。
@un_co_the2nd お茶の水女子が受け入れるっていったら、大変な騒ぎに。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-12-13 14:19
{% tweet 1073077268006596608 %}
> @kumaemon9 なるほど。
@kumaemon9 なるほど。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-12-13 13:48
{% tweet 1073077094421127169 %}
> @sunupippi わははw
@sunupippi わははw
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-12-13 13:48
{% tweet 1073074427447803904 %}
> 東京地裁、マスコミきてるけど、なんじゃろ?
東京地裁、マスコミきてるけど、なんじゃろ?
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-12-13 13:37
{% tweet 1073066046293037056 %}
> 俺も弁護士になるまでは「理解不能」と思っていた。自分の視野の狭さを自覚して謙虚になることの大切さをあらためて感じさせてくれるツイートだなぁ https://t.co/JmXzwqnImA
俺も弁護士になるまでは「理解不能」と思っていた。自分の視野の狭さを自覚して謙虚になることの大切さをあらためて感じさせてくれるツイートだなぁ https://t.co/JmXzwqnImA
— ろくでなし(66bjanaiyo)2018-12-13 12:35
{% tweet 1073065279955988481 %}
> この件は弁護士の責任とか言ってた人ら、今、息してる? https://t.co/UnCDMDxEj7
この件は弁護士の責任とか言ってた人ら、今、息してる? https://t.co/UnCDMDxEj7
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-12-13 12:31
{% tweet 1073063739195219968 %}
> 藤井聡太さんに、「好きな女性のタイプを教えてください」と会場で発言・質問している方(おそらく、藤井聡太さんより年上)がいるんだけど、これって完全にハラスメントだと思う私はおかしいのかしら? \n \n #ひるおび
藤井聡太さんに、「好きな女性のタイプを教えてください」と会場で発言・質問している方(おそらく、藤井聡太さんより年上)がいるんだけど、これって完全にハラスメントだと思う私はおかしいのかしら?
#ひるおび
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-13 12:52
{% tweet 1073056709990469633 %}
> わたしは「共に在るためのフェミニズム」というタイトルで、フェミニズムが大切にしてきた(はず)の視点とクィアとのつながり(のごく一部分)を取り上げてみました。その流れの中で、なぜわたしがトランス女性の排除・否定をフェミニスト的でない… https://t.co/pU6M76gscH
わたしは「共に在るためのフェミニズム」というタイトルで、フェミニズムが大切にしてきた(はず)の視点とクィアとのつながり(のごく一部分)を取り上げてみました。その流れの中で、なぜわたしがトランス女性の排除・否定をフェミニスト的でない… https://t.co/pU6M76gscH
— yuriko iino(yrkiino)2018-12-13 11:33
{% tweet 1073050963013861376 %}
> さて、東京行くか。。。 \n \n 今週は、珍しく、移動が多いな。。。
さて、東京行くか。。。
今週は、珍しく、移動が多いな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-12-13 12:04
{% tweet 1073038632473190400 %}
> 障害者雇用裁判所水増し429人 https://t.co/ojRJp9tFZS
障害者雇用裁判所水増し429人 https://t.co/ojRJp9tFZS
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-12-13 11:15
{% tweet 1073036744201629697 %}
> 妊娠中でもホラー映画や漫画読むくらいにはホラーやスプラッタ大好き人間なんだけど、今年一番ホラーだなと思ったのはコレだわ💀このタイプの人がしかも一人じゃないっていうの、この怖さ、リングの呪いの比じゃないでしょ👹 https://t.co/NwechTgRWZ
妊娠中でもホラー映画や漫画読むくらいにはホラーやスプラッタ大好き人間なんだけど、今年一番ホラーだなと思ったのはコレだわ💀このタイプの人がしかも一人じゃないっていうの、この怖さ、リングの呪いの比じゃないでしょ👹 https://t.co/NwechTgRWZ
— ヤッサ 8)(8383x2)2018-12-13 09:46
{% tweet 1073035639937880064 %}
> こういう実態を調べずして懲役5年の刑を決めたんだよね。実害はどう説明すればいいんでしょうか・・・ 児童買春被害者 70%余が非行歴なし 警察庁が初の実態調査 | NHKニュース https://t.co/kykVceHDPu
こういう実態を調べずして懲役5年の刑を決めたんだよね。実害はどう説明すればいいんでしょうか・・・ 児童買春被害者 70%余が非行歴なし 警察庁が初の実態調査 | NHKニュース https://t.co/kykVceHDPu
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2018-12-13 10:58
{% tweet 1073020857180598272 %}
> ああ、話題になっているのは、これかぁ。 \n >「軍事政権だって、いいじゃない」という学生たち https://t.co/LMBHUTEpmQ
ああ、話題になっているのは、これかぁ。
>「軍事政権だって、いいじゃない」という学生たち https://t.co/LMBHUTEpmQ
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-12-13 10:04
{% tweet 1073019779177373696 %}
> ダメなメディアは、部数を減らしてるんじゃない?そうでもないの?
ダメなメディアは、部数を減らしてるんじゃない?そうでもないの?
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-12-13 10:00
{% tweet 1073019648218619905 %}
> 前々から僕も提唱してるけど、メディアが市民代表を名乗るなら、メディアを市民がリコールしたり、落選させたり、辞任させたりする権限を市民に与えてほしい。 \n やらかしても排除されない点でメディア記者って官僚以下だと思うんだが。 \n 何というか… https://t.co/4ESjt59odK
前々から僕も提唱してるけど、メディアが市民代表を名乗るなら、メディアを市民がリコールしたり、落選させたり、辞任させたりする権限を市民に与えてほしい。
やらかしても排除されない点でメディア記者って官僚以下だと思うんだが。
何というか… https://t.co/4ESjt59odK
— 加藤AZUKI@「忌」怖い話Echo怪談(azukiglg)2018-12-12 22:52
{% tweet 1073019398732959744 %}
> AV女優の妊娠報告に「AV女優が子どもを産むなんて子どもが可哀想」と批判があるらしいんだけど、赤の他人の子どもの心配よりも、わざわざ本人にそんなコメントを飛ばしてしまう自分の精神状態を心配した方がいいと思う。
AV女優の妊娠報告に「AV女優が子どもを産むなんて子どもが可哀想」と批判があるらしいんだけど、赤の他人の子どもの心配よりも、わざわざ本人にそんなコメントを飛ばしてしまう自分の精神状態を心配した方がいいと思う。
— 深爪@著書「深爪式」「深爪流」好評発売中(fukazume_taro)2018-12-13 09:29
{% tweet 1073011884742213637 %}
> @matimura いいですね!
@matimura いいですね!
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-12-13 09:29
{% tweet 1073006789652664321 %}
> この件は、わりとショックだったので、この流れでやや立ち直った。
この件は、わりとショックだったので、この流れでやや立ち直った。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-12-13 09:08
{% tweet 1073004527224123392 %}
> 少し先走って頭出ししますが、先日一般媒体のウェブページ向けにジュディス・バトラーに短いインタビューをしました。年明け少ししたら公開できるのではと思います。そこで「フェミニスト」によるトランス排除の問題にも触れています。 \n \n @C4Dbeginner
少し先走って頭出ししますが、先日一般媒体のウェブページ向けにジュディス・バトラーに短いインタビューをしました。年明け少ししたら公開できるのではと思います。そこで「フェミニスト」によるトランス排除の問題にも触れています。
@C4Dbeginner
— SHIMIZU Akiko(清水晶子)(akishmz)2018-12-13 08:29
{% tweet 1073004460375330816 %}
> そうした表現で門外漢に再度判りやすく仰って頂けると、ネット上の多くのアカウントに届くと思いますし、前回のツイートで「アカデミシャンたちはあの攻撃を認めるのか」と衝撃を受けた多くのトランスの方たちも安堵すると思います。僕の誤読をお詫… https://t.co/lw3SCCeKjJ
そうした表現で門外漢に再度判りやすく仰って頂けると、ネット上の多くのアカウントに届くと思いますし、前回のツイートで「アカデミシャンたちはあの攻撃を認めるのか」と衝撃を受けた多くのトランスの方たちも安堵すると思います。僕の誤読をお詫… https://t.co/lw3SCCeKjJ
— cdb(C4Dbeginner)2018-12-13 08:25
{% tweet 1073004435431809024 %}
> ありがとうございます。 \n その時に申し上げたかったのは、「事実としてトランス排除は〈フェミニズム〉を名乗る運動や実践の一部に含まれていた/いるが、しかしそれはフェミニズムの理念には反すると私は考えている」と言うことだったのですか、表… https://t.co/pkcgecACXY
ありがとうございます。
その時に申し上げたかったのは、「事実としてトランス排除は〈フェミニズム〉を名乗る運動や実践の一部に含まれていた/いるが、しかしそれはフェミニズムの理念には反すると私は考えている」と言うことだったのですか、表… https://t.co/pkcgecACXY
— SHIMIZU Akiko(清水晶子)(akishmz)2018-12-13 08:21
{% tweet 1073004418734276608 %}
> もちろんこれが僕の無学ゆえの誤読であり、お2人がそうしたネットの動き(いまやネットでは「トランスを女性空間から排除するのは当然、何が差別なのか」と公言する人々が自らの言説を理論化しつつあります)に反対して頂けるのなら謝罪しますし、… https://t.co/KeqcCk7Il3
もちろんこれが僕の無学ゆえの誤読であり、お2人がそうしたネットの動き(いまやネットでは「トランスを女性空間から排除するのは当然、何が差別なのか」と公言する人々が自らの言説を理論化しつつあります)に反対して頂けるのなら謝罪しますし、… https://t.co/KeqcCk7Il3
— cdb(C4Dbeginner)2018-12-13 08:19
{% tweet 1073004399033692160 %}
> 申し訳ないですが、清水晶子先生、小宮友根先生にトランスジェンダー攻撃のお話を申し上げた時「私の考えとは違うがそれもフェミニズムである」(清水先生)「ネットのことを過大に考えすぎ」(小宮先生)というお答えは、攻撃者を止めるものとは僕… https://t.co/ezn0QGEhSa
申し訳ないですが、清水晶子先生、小宮友根先生にトランスジェンダー攻撃のお話を申し上げた時「私の考えとは違うがそれもフェミニズムである」(清水先生)「ネットのことを過大に考えすぎ」(小宮先生)というお答えは、攻撃者を止めるものとは僕… https://t.co/ezn0QGEhSa
— cdb(C4Dbeginner)2018-12-13 08:16
{% tweet 1073004372521447424 %}
> すみません、これはどなたでしょうか。 \n クィアやってる大学教授で公開でSNSで発言している人はかなり限られるような。 \n 念のため、このところ殆どツィッターにいられていないのであまり発言してきませんでしたが、トランス排除はクィアは言うま… https://t.co/arqaXwQX0H
すみません、これはどなたでしょうか。
クィアやってる大学教授で公開でSNSで発言している人はかなり限られるような。
念のため、このところ殆どツィッターにいられていないのであまり発言してきませんでしたが、トランス排除はクィアは言うま… https://t.co/arqaXwQX0H
— SHIMIZU Akiko(清水晶子)(akishmz)2018-12-13 08:13
{% tweet 1073004323578101762 %}
> 表現規制に関しては相当前からこのスタンスなわけだけど、トランスジェンダー攻撃など諸々の動きに対して、それこそクィア理論やってるような大学教授たちが「止めません。一人一派」と宣言したのはショックで、だったらフェミニズムを支持しつつ制… https://t.co/PH7EmgV9W4
表現規制に関しては相当前からこのスタンスなわけだけど、トランスジェンダー攻撃など諸々の動きに対して、それこそクィア理論やってるような大学教授たちが「止めません。一人一派」と宣言したのはショックで、だったらフェミニズムを支持しつつ制… https://t.co/PH7EmgV9W4
— cdb(C4Dbeginner)2018-12-13 07:35
{% tweet 1073000760277852160 %}
> 同業者でも飲み会にいくと期の若い女性弁護士がさっととりわけてしまうことがあるよね。 \n そんなことしなくていいよ、とまでわざわざいうか。。。言ったこともあるし、もういいやとなすがままのこともある。。。
同業者でも飲み会にいくと期の若い女性弁護士がさっととりわけてしまうことがあるよね。
そんなことしなくていいよ、とまでわざわざいうか。。。言ったこともあるし、もういいやとなすがままのこともある。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-12-13 08:44
{% tweet 1072999340904341504 %}
> サラダの取り分けがなぜ「女子力」とされるのかを考えると、いろんな問題の繋がりが見えてくる。そんなことを書く機会を頂きました。 \n \n 私がゼミ飲み会で「女子のサラダ取り分け」を禁止することがある理由―サラダから考えるケアと自由 \n https://t.co/43k6KsGnwO #現代新書
サラダの取り分けがなぜ「女子力」とされるのかを考えると、いろんな問題の繋がりが見えてくる。そんなことを書く機会を頂きました。
私がゼミ飲み会で「女子のサラダ取り分け」を禁止することがある理由―サラダから考えるケアと自由
https://t.co/43k6KsGnwO #現代新書
— KOMIYA Tomone(frroots)2018-12-13 08:34
{% tweet 1072989849324404736 %}
> 性転換の元男子代表が女子で2度目世界選手権切符 \n https://t.co/Q5xLF0Uzsq
性転換の元男子代表が女子で2度目世界選手権切符
https://t.co/Q5xLF0Uzsq
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-12-13 08:01
{% tweet 1072989244333772800 %}
> きょう、わたしのアカウントが一時的にロックされました。 \n 問題とされたツイートは、数年前わたしが他者の差別発言(Gで始まる昆虫名を含む)を140字の中に引用し批判したもの。ツイッター社は丁寧に人間の目で判断しているのではなく、キーワ… https://t.co/eXAZFrmRct
きょう、わたしのアカウントが一時的にロックされました。
問題とされたツイートは、数年前わたしが他者の差別発言(Gで始まる昆虫名を含む)を140字の中に引用し批判したもの。ツイッター社は丁寧に人間の目で判断しているのではなく、キーワ… https://t.co/eXAZFrmRct
— BASIL🌈(basilsauce)2018-12-13 03:13
{% tweet 1072983818057830400 %}
> 姪「百合って英語でなんて言うんだろ…?」 \n 我「ガールズラブ」 \n 辞書を引いた義姉「リリーだよ。あとお前ちょっとこっち来い」
姪「百合って英語でなんて言うんだろ…?」
我「ガールズラブ」
辞書を引いた義姉「リリーだよ。あとお前ちょっとこっち来い」
— 浦島康光(ezojyuuitimonn1)2018-12-10 15:07
{% tweet 1072983089213669376 %}
> ミニチュア作品のテーマは「孤独死」の壮絶現場 作者は遺品整理会社で働く女性 https://t.co/vIXLOCi3tB @afpbbcomから
ミニチュア作品のテーマは「孤独死」の壮絶現場 作者は遺品整理会社で働く女性 https://t.co/vIXLOCi3tB @afpbbcomから
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-12-13 07:34
{% tweet 1072972426386894848 %}
> 【悲報】ツイフェミ、自分等の意見に従わない女性の蔑称を考える大喜利を始めてしまう https://t.co/vgUrgYpJx4
【悲報】ツイフェミ、自分等の意見に従わない女性の蔑称を考える大喜利を始めてしまう https://t.co/vgUrgYpJx4
— シラカワゲートウェイ(kiva_max315)2018-12-12 07:40
{% tweet 1072843892117004290 %}
> 【&MUSIC】女優の原田知世さんが選んだ「土曜の朝と日曜の夜の音楽」はハナレグミ、Corinne Bailey Rae、Beckなどなど。原田さんの休日を彩る、充実の選曲リスト。(アーカイブ記事) \n https://t.co/o5pX9vBcqS #原田知世
【&MUSIC】女優の原田知世さんが選んだ「土曜の朝と日曜の夜の音楽」はハナレグミ、Corinne Bailey Rae、Beckなどなど。原田さんの休日を彩る、充実の選曲リスト。(アーカイブ記事)
https://t.co/o5pX9vBcqS #原田知世
— and_Premium(and_Premium)2018-12-12 20:00
{% tweet 1072839762594037760 %}
> 最近、4℃がテレビCMしてくれるおかげで、あの読み方のわからない4℃が、フォーディグリーズなんちゃらとか、シドとか、フォーシーとかでなく、よんどしー(笑)とわかったので、今後安心して読める。よんどしー(笑)
最近、4℃がテレビCMしてくれるおかげで、あの読み方のわからない4℃が、フォーディグリーズなんちゃらとか、シドとか、フォーシーとかでなく、よんどしー(笑)とわかったので、今後安心して読める。よんどしー(笑)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-12-12 21:24
{% tweet 1072839567714074626 %}
> 食い過ぎた。
食い過ぎた。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-12-12 22:04
{% tweet 1072836246257393670 %}
> 貧困家庭の子に学び場を 平塚で紹介リーフレット配布 \n https://t.co/DjvE56RMFK #神奈川新聞 \n 貧困家庭の子どもの学びの場は確かに必要なのですが、貧困そのものを解消するわけではないので、その点には留意が必要だと思います。
貧困家庭の子に学び場を 平塚で紹介リーフレット配布
https://t.co/DjvE56RMFK #神奈川新聞
貧困家庭の子どもの学びの場は確かに必要なのですが、貧困そのものを解消するわけではないので、その点には留意が必要だと思います。
— 中川としお(登志男)専修大大学院、NPO現代の理論・社会フォーラム等(ToshioNakagawa)2018-12-12 21:13
{% tweet 1072810007068995590 %}
> 大阪市小学校の教員、『64人足りない』 病欠など教諭の不足を補う”講師”も不足 \n https://t.co/qLkOVnKWqJ \n \n そりゃそうだろ。橋下以降、大阪市長がその時の「ノリ」で教育現場に無茶苦茶に口出すわ、維新議員や市民… https://t.co/L2eURWqDUp
大阪市小学校の教員、『64人足りない』 病欠など教諭の不足を補う”講師”も不足
https://t.co/qLkOVnKWqJ
そりゃそうだろ。橋下以降、大阪市長がその時の「ノリ」で教育現場に無茶苦茶に口出すわ、維新議員や市民… https://t.co/L2eURWqDUp
— 雪白(snow_blan)2018-12-06 21:51
{% tweet 1072794428241113088 %}
> 「保守速報」賠償命令...判決で「まとめただけだから悪くない」がデマだと明らかに|弁護士ドットコムニュース https://t.co/WLUGaQbXXi @bengo4topicsより \n 地裁判決の解説です。 \n かなり長いですが、興… https://t.co/YfO3BQiPO5
「保守速報」賠償命令...判決で「まとめただけだから悪くない」がデマだと明らかに|弁護士ドットコムニュース https://t.co/WLUGaQbXXi @bengo4topicsより
地裁判決の解説です。
かなり長いですが、興… https://t.co/YfO3BQiPO5
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-12 19:02
{% tweet 1072794280169623552 %}
> 保守速報がヘイトスピーチ訴訟で完全敗北、最高裁が管理人・栗田薫の上告を棄却し敗訴確定もサイトは継続する模様 | BUZZAP!(バザップ!) https://t.co/MfJsMxlV5r
保守速報がヘイトスピーチ訴訟で完全敗北、最高裁が管理人・栗田薫の上告を棄却し敗訴確定もサイトは継続する模様 | BUZZAP!(バザップ!) https://t.co/MfJsMxlV5r
— Buzzap!(総合)(Buzzap_JP)2018-12-12 15:43
{% tweet 1072783896930996224 %}
> エジプトでは諸々のアレを危惧して黄色いベストの販売が禁止され、これを着た弁護士が拘束される \n \n Egyptian lawyer detained after wearing yellow vest, following ban [… https://t.co/SodSOzi92e
エジプトでは諸々のアレを危惧して黄色いベストの販売が禁止され、これを着た弁護士が拘束される
Egyptian lawyer detained after wearing yellow vest, following ban [… https://t.co/SodSOzi92e
— viajeros(worldjourney)2018-12-12 15:01
{% tweet 1072783841767485440 %}
> いやまさか!大先進国のイギリスでそんなことあるはずが!
いやまさか!大先進国のイギリスでそんなことあるはずが!
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-12-12 18:22
{% tweet 1072783709823070208 %}
> 大先進国イギリスで唯一のアフガン女性弁護士が「クライアントは白人男性弁護士を信頼する」という理由で解雇される。彼女はこれまで6回解雇されている。 https://t.co/o8MdJyLrIg
大先進国イギリスで唯一のアフガン女性弁護士が「クライアントは白人男性弁護士を信頼する」という理由で解雇される。彼女はこれまで6回解雇されている。 https://t.co/o8MdJyLrIg
— viajeros(worldjourney)2018-12-12 14:33
{% tweet 1072770726006947840 %}
> よし。ピンチを脱した。かえろ。。。
よし。ピンチを脱した。かえろ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-12-12 17:30
{% tweet 1072765114506342400 %}
> なんかすごいなこれ>【写真特集】ミス・ユニバースのナショナル・コスチューム https://t.co/Qk8SEaJGQY @afpbbcomさんから
なんかすごいなこれ>【写真特集】ミス・ユニバースのナショナル・コスチューム https://t.co/Qk8SEaJGQY @afpbbcomさんから
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-12-12 17:08
{% tweet 1072764652180762626 %}
> 十二国記はいまはやりの異世界転移ものだよ平凡な女子高生が金髪イケメンに連れられて異世界の王様になる話だよ(嘘は言ってない)
十二国記はいまはやりの異世界転移ものだよ平凡な女子高生が金髪イケメンに連れられて異世界の王様になる話だよ(嘘は言ってない)
— ちょびん(oshiosan_again)2018-12-12 12:43
{% tweet 1072755726974574592 %}
> 日大医学部 卒業生親族10人を不当に優遇して入学 #nhk_news https://t.co/cJCjyIGLiu
日大医学部 卒業生親族10人を不当に優遇して入学 #nhk_news https://t.co/cJCjyIGLiu
— NHKニュース(nhk_news)2018-12-12 16:17
{% tweet 1072755059102953472 %}
> まいったにゃん。
まいったにゃん。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-12-12 16:28
{% tweet 1072753993871384576 %}
> スマップ星矢の配役を再確認したら後ろ二人のインパクトよ \n 星矢:中居正広 \n 一輝:稲垣吾郎 \n 氷河:森且行 \n 紫龍:草薙剛 \n 瞬:香取慎吾 \n ポセイドン:木村拓哉 \n ムウ:城島茂 \n アルデバラン:山口達也
スマップ星矢の配役を再確認したら後ろ二人のインパクトよ
星矢:中居正広
一輝:稲垣吾郎
氷河:森且行
紫龍:草薙剛
瞬:香取慎吾
ポセイドン:木村拓哉
ムウ:城島茂
アルデバラン:山口達也
— 一石楠耳@異世界二回転と剣脚商売の作者(isikusu)2018-12-12 14:23
{% tweet 1072752777628020736 %}
> @ebiben2008 修習中に準備書面A、B、Cとする元裁判官の先生をみましたよん。
@ebiben2008 修習中に準備書面A、B、Cとする元裁判官の先生をみましたよん。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-12-12 16:19
{% tweet 1072748967220244480 %}
> 「十二国記の日」に、嬉しいお知らせがあります。新作の第一稿が届きました! \n 長年にわたりお待ちいただいた作品は、400字で約2500枚の大巨編になりました。物語の舞台は戴国です──。小野先生の作家生活30周年にあたる今年、このような大作を執筆いただいたことに心より感謝します。
「十二国記の日」に、嬉しいお知らせがあります。新作の第一稿が届きました!
長年にわたりお待ちいただいた作品は、400字で約2500枚の大巨編になりました。物語の舞台は戴国です──。小野先生の作家生活30周年にあたる今年、このような大作を執筆いただいたことに心より感謝します。
— 小野不由美「十二国記」/新潮社公式(12koku_shincho)2018-12-12 12:14
{% tweet 1072711688141426688 %}
> 日経新聞さん・・・このフローチャートはさすがにないですよ・・・ https://t.co/lcboBuUkOC
日経新聞さん・・・このフローチャートはさすがにないですよ・・・ https://t.co/lcboBuUkOC
— 過食弁護士(juntaba1)2018-12-12 12:03
{% tweet 1072710132415361024 %}
> うちも時々こういうことがあるのだが、僕が丁寧なお手紙を学校宛てに書こうとすると、妻に止められる。残念。
うちも時々こういうことがあるのだが、僕が丁寧なお手紙を学校宛てに書こうとすると、妻に止められる。残念。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-12-12 13:30
{% tweet 1072709206321459200 %}
> また、強烈やな。。。
また、強烈やな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-12-12 13:26
{% tweet 1072709116366225408 %}
> 担任の回答があんまりだったので、取り敢えず担任宛で37字26行の丁重なお手紙を認めました。おそらく、明日は当職が小学校に行くことになると思われます。
担任の回答があんまりだったので、取り敢えず担任宛で37字26行の丁重なお手紙を認めました。おそらく、明日は当職が小学校に行くことになると思われます。
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-12-11 21:43
{% tweet 1072709097999323137 %}
> グループの他の児童の迷惑になってしまうので、自宅に持ち帰らせて欲しいと要望したところ、担任の回答を要約すると、休み時間でも書けなかったから、授業中に仲間外れにして一人で書かせている。その状態が2週間続いている。自宅でやってもいいけど評価はしない、とのことでした。
グループの他の児童の迷惑になってしまうので、自宅に持ち帰らせて欲しいと要望したところ、担任の回答を要約すると、休み時間でも書けなかったから、授業中に仲間外れにして一人で書かせている。その状態が2週間続いている。自宅でやってもいいけど評価はしない、とのことでした。
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-12-11 21:41
{% tweet 1072709086888644608 %}
> 長女(7歳)の小学校で、班の中で長女だけが作文ができていない(完成して提出したものの、担任からやり直しを命じられる)ため、その班だけグループ発表をさせて貰えないそうな。連帯責任ってやつか。さて、丁重なお手紙を起案することにします(;一_一)
長女(7歳)の小学校で、班の中で長女だけが作文ができていない(完成して提出したものの、担任からやり直しを命じられる)ため、その班だけグループ発表をさせて貰えないそうな。連帯責任ってやつか。さて、丁重なお手紙を起案することにします(;一_一)
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-12-10 20:03
{% tweet 1072704082169581568 %}
> 日経のフローチャート図を今知ってみたけど,こりゃあひどい・・・。 \n \n 弁護士増員推進キャンペーンを張り,企業はインハウス弁護士を欲しがっていると声高に叫んでいた日経新聞さんですから,きっと,自身たくさん雇っているはずの弁護士にチェックさせた上でこの記事出してるんですよねーすごいなー
日経のフローチャート図を今知ってみたけど,こりゃあひどい・・・。
弁護士増員推進キャンペーンを張り,企業はインハウス弁護士を欲しがっていると声高に叫んでいた日経新聞さんですから,きっと,自身たくさん雇っているはずの弁護士にチェックさせた上でこの記事出してるんですよねーすごいなー
— てらやさん☆(terayasan)2018-12-12 13:03
{% tweet 1072688729041526784 %}
> 6月1日から、ついに勾留全件被疑者国選弁護が始まるんだなあ。死体遺棄にも、器物損壊にも、暴行にも要件充たして請求すれば被疑者国選弁護人がつくのだ。被疑者国選が12年前まで全くなかったことを思えば、感慨深いものがある
6月1日から、ついに勾留全件被疑者国選弁護が始まるんだなあ。死体遺棄にも、器物損壊にも、暴行にも要件充たして請求すれば被疑者国選弁護人がつくのだ。被疑者国選が12年前まで全くなかったことを思えば、感慨深いものがある
— 中村元弥(1961kumachin)2018-04-18 16:50
{% tweet 1072687917611413504 %}
> 「低所得・低学力の子どもは怠け者」のウソ | MONEY PLUS https://t.co/uZylgDubsH
「低所得・低学力の子どもは怠け者」のウソ | MONEY PLUS https://t.co/uZylgDubsH
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-12-12 12:01
{% tweet 1072685429604773888 %}
> 東スポらしからぬ?真面目な記事。国民栄誉賞の検討過程の不透明性が指摘されています。/ア然…国民栄誉賞で“黒塗り開示”(東スポWeb) - Yahoo!ニュース https://t.co/vhFITwtK7V @YahooNewsTopics
東スポらしからぬ?真面目な記事。国民栄誉賞の検討過程の不透明性が指摘されています。/ア然…国民栄誉賞で“黒塗り開示”(東スポWeb) - Yahoo!ニュース https://t.co/vhFITwtK7V @YahooNewsTopics
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2018-12-12 11:49
{% tweet 1072685170417786880 %}
> 基本勝手にして貰えばいいと思うが。袴が流行って、トイレが大変と小学校の先生から聞いたが。>卒業式「華美過ぎる」東松島市長が小学生のはかま疑問視 服装で優劣が出ないよう(河北新報) https://t.co/RUf42WTGLP
基本勝手にして貰えばいいと思うが。袴が流行って、トイレが大変と小学校の先生から聞いたが。>卒業式「華美過ぎる」東松島市長が小学生のはかま疑問視 服装で優劣が出ないよう(河北新報) https://t.co/RUf42WTGLP
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-12-12 11:50
{% tweet 1072684672696500224 %}
> タトゥー裁判控訴審判決の判決文が裁判所HPにアップされています。 \n https://t.co/X33G02Zgs3
タトゥー裁判控訴審判決の判決文が裁判所HPにアップされています。
https://t.co/X33G02Zgs3
— KAMEDA Koji(KamedaKoji)2018-12-12 11:47
{% tweet 1072678064696508417 %}
> 最近感じるツイッターの地獄は「言ってることには賛同したいが口調が乱暴すぎて、意見だけ貰って発言者だけポイしたくなる」かな
最近感じるツイッターの地獄は「言ってることには賛同したいが口調が乱暴すぎて、意見だけ貰って発言者だけポイしたくなる」かな
— けふ(kef_in_kyoto)2018-12-12 09:39
{% tweet 1072678032291315712 %}
> タイムラインを眺めていて「ここも地獄だ。。。」とおもったら、とりあえず温かいものをゆっくりよく噛んで食べて、自分のつけてるVRゴーグルが「地獄チャンネル」にセットされてないかどうか確かめたほうがいいとおもう。
タイムラインを眺めていて「ここも地獄だ。。。」とおもったら、とりあえず温かいものをゆっくりよく噛んで食べて、自分のつけてるVRゴーグルが「地獄チャンネル」にセットされてないかどうか確かめたほうがいいとおもう。
— たられば(tarareba722)2018-12-12 00:15
{% tweet 1072678022447194112 %}
> ツイッターには毎日桃源郷を謳歌してるような人もいれば地獄の底で呪詛を吐き続けてるような人もいて、どういう人を眺めるかは選べるはずだし選んでないつもりでも実は無意識に選んでる所があるはずだけど、疲れてたりお腹がすいてたりすると、その「自分で選んでる意識」が抜け落ちちゃうんだよなあ。
ツイッターには毎日桃源郷を謳歌してるような人もいれば地獄の底で呪詛を吐き続けてるような人もいて、どういう人を眺めるかは選べるはずだし選んでないつもりでも実は無意識に選んでる所があるはずだけど、疲れてたりお腹がすいてたりすると、その「自分で選んでる意識」が抜け落ちちゃうんだよなあ。
— たられば(tarareba722)2018-12-12 00:12
{% tweet 1072676730576490497 %}
> 面識の無いひとからブロックされてるのに気付くと「すごい…苦手なものを騒ぎも叩きもせず黙って見なかった事に出来る大人だ…!!」っていつも感激してしまう。SNSちゃんと使えてる人だなってなる。
面識の無いひとからブロックされてるのに気付くと「すごい…苦手なものを騒ぎも叩きもせず黙って見なかった事に出来る大人だ…!!」っていつも感激してしまう。SNSちゃんと使えてる人だなってなる。
— 小森雨太@次は関西ティア(comori_uta)2018-12-11 21:41
{% tweet 1072674698973073408 %}
> ファーウェイ副会長の保釈認める | 2018/12/12 - 共同通信 https://t.co/YVHt9dke5j
ファーウェイ副会長の保釈認める | 2018/12/12 - 共同通信 https://t.co/YVHt9dke5j
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-12-12 11:09
{% tweet 1072652977645735937 %}
> 特に妊娠、出産はホルモンバランスの関係で仙人かってくらい妄想捗らなくなるし「私このまま一般人に戻るのかしら…」って思うけど絶対そんなことないから。ただのホルモンバランスのせいだから。一年経ったら戻るしいっそ悪化するから。安心して腐女子でいてほしい。
特に妊娠、出産はホルモンバランスの関係で仙人かってくらい妄想捗らなくなるし「私このまま一般人に戻るのかしら…」って思うけど絶対そんなことないから。ただのホルモンバランスのせいだから。一年経ったら戻るしいっそ悪化するから。安心して腐女子でいてほしい。
— まさと(ttmstn02)2018-12-10 10:23
{% tweet 1072652967566807040 %}
> 腐女子は産まれてから死ぬまで腐女子だからこれから結婚や出産を控えてる人に言うけど、結婚しようが旦那の親と同居しようが子ども何人産もうが絶対足は洗えないから安心して今手元にあるグッズや円盤や本は血迷わずに大事にとっとけよ。
腐女子は産まれてから死ぬまで腐女子だからこれから結婚や出産を控えてる人に言うけど、結婚しようが旦那の親と同居しようが子ども何人産もうが絶対足は洗えないから安心して今手元にあるグッズや円盤や本は血迷わずに大事にとっとけよ。
— まさと(ttmstn02)2018-12-10 10:20
{% tweet 1072652694005919744 %}
> "Paris burns" https://t.co/VpG7nAVdhY
"Paris burns" https://t.co/VpG7nAVdhY
— Miko Flohr(mikofLohr)2018-12-10 05:41
{% tweet 1072628218170085376 %}
> 全部やめませんか?所得税減税だけすればいいんでは?簡単だし。 \n \n ポイント還元制度 5%と2%が混在で最終調整 | NHKニュース https://t.co/2PONRD1YgM
全部やめませんか?所得税減税だけすればいいんでは?簡単だし。
ポイント還元制度 5%と2%が混在で最終調整 | NHKニュース https://t.co/2PONRD1YgM
— さくれつ芋団子(momo3580)2018-12-12 07:57
{% tweet 1072622942742331393 %}
> 「彼女さえいれば」を凶行の言い訳として認めているわけでも、女性はその願いに応えるべきと言っているわけでも断じてないけれど、 \n \n 「切なる願い」 \n \n を全否定する必要はないという、ただそれだけの指摘に、視野狭窄に陥り一面的な見方しかでき… https://t.co/LTVjA84gda
「彼女さえいれば」を凶行の言い訳として認めているわけでも、女性はその願いに応えるべきと言っているわけでも断じてないけれど、
「切なる願い」
を全否定する必要はないという、ただそれだけの指摘に、視野狭窄に陥り一面的な見方しかでき… https://t.co/LTVjA84gda
— ぼん⚡️避雷針(bonyouben)2018-12-12 07:22
{% tweet 1072619004525768704 %}
> 法学セミナー2019年1月号|日本評論社 https://t.co/KU66mtwMc1
法学セミナー2019年1月号|日本評論社 https://t.co/KU66mtwMc1
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-12-12 07:27
{% tweet 1072617848009359360 %}
> 寡婦控除って、未婚出産の一人親には適用されないのか。知らなかった。婚姻歴は一人親の大変さと関係ないのに不合理だね。 \n \n 婚姻歴のないひとり親にも寡婦控除の適用を~生きづらさを抱える未婚・非婚の母と子どもたちを支える | ひみつ基地 https://t.co/w8f6h5FCOi
寡婦控除って、未婚出産の一人親には適用されないのか。知らなかった。婚姻歴は一人親の大変さと関係ないのに不合理だね。
婚姻歴のないひとり親にも寡婦控除の適用を~生きづらさを抱える未婚・非婚の母と子どもたちを支える | ひみつ基地 https://t.co/w8f6h5FCOi
— 弁護士大西洋一(o2441)2018-12-12 07:19
{% tweet 1072617301004967942 %}
> "豊富なインタビューを交えながら、現代の音楽業界をわかりやすく解説してくれる。 \n \n 本を全部蛍光ペンでハイライトしたいくらい、まさに「腹に落ちる」一冊。 \n \n 90年代のCDが一番売れていた時代をよく知っている人間にこそ読んでほしい"… https://t.co/zepRnlJjy8
"豊富なインタビューを交えながら、現代の音楽業界をわかりやすく解説してくれる。
本を全部蛍光ペンでハイライトしたいくらい、まさに「腹に落ちる」一冊。
90年代のCDが一番売れていた時代をよく知っている人間にこそ読んでほしい"… https://t.co/zepRnlJjy8
— 佐藤慶一(編集者)(k_sato_oo)2018-12-12 00:50
{% tweet 1072610834076065792 %}
> 【ナウシカが歌舞伎に 来年上演】 \n https://t.co/tfz378TPTL
【ナウシカが歌舞伎に 来年上演】
https://t.co/tfz378TPTL
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2018-12-12 05:30
{% tweet 1072610695122952203 %}
> 例えばこの発言に対して、「つらいのは分かるけれど、そういうことで辛くなる価値観を内面化している自分がいちばん問題でしょう」のような善性に溢れたRTがちらほらあって、そうした地道な活動によってこの世界の公正さは保たれているのだなあと… https://t.co/7cyWLsFW31
例えばこの発言に対して、「つらいのは分かるけれど、そういうことで辛くなる価値観を内面化している自分がいちばん問題でしょう」のような善性に溢れたRTがちらほらあって、そうした地道な活動によってこの世界の公正さは保たれているのだなあと… https://t.co/7cyWLsFW31
— すずもと(aruto250)2018-12-11 19:42
{% tweet 1072610452574756865 %}
> 人間なんて、キモいとか無能とか言われる個体がどうしても一定数現れるように出来ていて、今の快適な社会はキモい奴とか無能な奴を見えないところへ押し込めることで成立している。なのに彼らへ与えられるのは、感謝や同情ではなく罵声と嘲笑であるべきだと、真面目な善人ほど信じている。
人間なんて、キモいとか無能とか言われる個体がどうしても一定数現れるように出来ていて、今の快適な社会はキモい奴とか無能な奴を見えないところへ押し込めることで成立している。なのに彼らへ与えられるのは、感謝や同情ではなく罵声と嘲笑であるべきだと、真面目な善人ほど信じている。
— すずもと(aruto250)2018-12-11 15:42
{% tweet 1072609942027321344 %}
> 再考・『涼宮ハルヒの憂鬱』のどこが新しかったのか - シロクマの屑籠 \n https://t.co/hO6WXENZZ0
再考・『涼宮ハルヒの憂鬱』のどこが新しかったのか - シロクマの屑籠
https://t.co/hO6WXENZZ0
— geek@akibablog(akibablog)2018-12-12 05:48
{% tweet 1072497832458883074 %}
> 「めがねと旅する美術展」では、子どもたちも「みる」ことに夢中です。伊藤隆介「ブラックホール」の回転に見入ったり、桑原弘明のオブジェが入った小箱を覗いたり。理屈なしにも楽しめる作品もたくさんあります。ご家族連れにもお勧めですよ。… https://t.co/mO6bYmQjLe
「めがねと旅する美術展」では、子どもたちも「みる」ことに夢中です。伊藤隆介「ブラックホール」の回転に見入ったり、桑原弘明のオブジェが入った小箱を覗いたり。理屈なしにも楽しめる作品もたくさんあります。ご家族連れにもお勧めですよ。… https://t.co/mO6bYmQjLe
— 静岡県立美術館(shizuokakenbi)2018-12-10 12:24
{% tweet 1072497330694295553 %}
> 毎日新聞よ。。。アニメやゲームで児童ポルノを目にするってなんや。。。> \n 「きっかけはネットやDVD、アニメやゲームで児童ポルノを目にしたことが多かった。」 \n 児童ポルノ所持で摘発 教師や医師、検事も 警察庁まとめ(毎日新聞) - Y… https://t.co/VDp7HqDHIt
毎日新聞よ。。。アニメやゲームで児童ポルノを目にするってなんや。。。>
「きっかけはネットやDVD、アニメやゲームで児童ポルノを目にしたことが多かった。」
児童ポルノ所持で摘発 教師や医師、検事も 警察庁まとめ(毎日新聞) - Y… https://t.co/VDp7HqDHIt
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-12-11 23:24
{% tweet 1072490825148456961 %}
> .@isikusu さんの「ネトフリ星矢の瞬女性化を発端に、「一輝姉さん」または「一輝姐さん」という謎の勢力が拡大していく様子のまとめ」https://t.co/IbUtteVm8s をお気に入りにしました。
.@isikusu さんの「ネトフリ星矢の瞬女性化を発端に、「一輝姉さん」または「一輝姐さん」という謎の勢力が拡大していく様子のまとめ」https://t.co/IbUtteVm8s をお気に入りにしました。
— るーでる@柏葉(rudel101)2018-12-11 22:47
{% tweet 1072490320548560896 %}
> もうかれこれ昨日から24時間、一輝姉さんの面白アイデアが届くたびに「ペガサス幻想そうさ夢だけは……誰も奪えない心の翼だから……!」って曲が脳内でリピっている
もうかれこれ昨日から24時間、一輝姉さんの面白アイデアが届くたびに「ペガサス幻想そうさ夢だけは……誰も奪えない心の翼だから……!」って曲が脳内でリピっている
— 一石楠耳@異世界二回転と剣脚商売の作者(isikusu)2018-12-10 22:44
{% tweet 1072484681923379203 %}
> 金淳せんせい富山高校か。。。
金淳せんせい富山高校か。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-12-11 22:34
{% tweet 1072484376196325378 %}
> 高崎順子氏のツイートのようなのならわかる。
高崎順子氏のツイートのようなのならわかる。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-12-11 22:32
{% tweet 1072483371576672256 %}
> こういうかたが、何人か見受けられて、ちょっとびっくりしている。
こういうかたが、何人か見受けられて、ちょっとびっくりしている。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-12-11 22:28
{% tweet 1072482723267313664 %}
> 40代の私が中高生だったときに、さんざん「女子はいまはいいけど、男子はあとから伸びる」みたいな呪いをかけられたことを思い出した。今だったらガタッと立ち上がって「この分野は素人ですが、根拠となる論文を教えてください」とか言うところだ… https://t.co/1CRk94v6yB
40代の私が中高生だったときに、さんざん「女子はいまはいいけど、男子はあとから伸びる」みたいな呪いをかけられたことを思い出した。今だったらガタッと立ち上がって「この分野は素人ですが、根拠となる論文を教えてください」とか言うところだ… https://t.co/1CRk94v6yB
— 金田淳子|11/24古代ギリシャナイト・ヘルメス悪戯祭(kaneda_junko)2018-12-10 23:45
{% tweet 1072468943389028353 %}
> @kiwi250r すぎょい。。。
@kiwi250r すぎょい。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-12-11 21:31
{% tweet 1072468092868014080 %}
> 千原ジュニアさん、南沢奈央さん司会 \n 「発達障害って何だろうスペシャル」の再放送が決まりました。 \n \n 28日(金)15:08〜 \n \n 平日昼間ですけれども、見られる方は是非! \n \n https://t.co/xMbTNvoiGf
千原ジュニアさん、南沢奈央さん司会
「発達障害って何だろうスペシャル」の再放送が決まりました。
28日(金)15:08〜
平日昼間ですけれども、見られる方は是非!
https://t.co/xMbTNvoiGf
— Takashi Katsume 勝目卓(tkatsume)2018-12-11 21:22
{% tweet 1072467432168701954 %}
> マジか!
マジか!
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-12-11 21:25
{% tweet 1072467394956800000 %}
> こ…これは録画必須…!!!!! \n \n <かぞえてんぐ vs すりかえかめん!> おかあさんといっしょ「すうじの国は大さわぎ」が12月15日(土)放送! https://t.co/HBIhz2YlNI
こ…これは録画必須…!!!!!
<かぞえてんぐ vs すりかえかめん!> おかあさんといっしょ「すうじの国は大さわぎ」が12月15日(土)放送! https://t.co/HBIhz2YlNI
— いさま@1歳8ヶ月👧🎄(nyagochanz)2018-12-11 14:19
{% tweet 1072465436187480066 %}
> いいなぁ、肉
いいなぁ、肉
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-12-11 21:17
{% tweet 1072464234943049729 %}
> @kmuramatsu 風疹は妊娠時に罹ると大変ということで、女子には中学のときに予防接種があったのですが、男子は予防接種がなかった世代がいるんですよ~。おっさんもですが。学校で一斉にやっていたとすると、ツベルクリンからのBCG、今はなきインフルエンザの集団接種かな。
@kmuramatsu 風疹は妊娠時に罹ると大変ということで、女子には中学のときに予防接種があったのですが、男子は予防接種がなかった世代がいるんですよ~。おっさんもですが。学校で一斉にやっていたとすると、ツベルクリンからのBCG、今はなきインフルエンザの集団接種かな。
— すぬぴ(sunupippi)2018-12-11 21:05
{% tweet 1072464225828855808 %}
> @sunupippi 女子だけ予防接種という記憶が全くないのですが。。。
@sunupippi 女子だけ予防接種という記憶が全くないのですが。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-12-11 21:12
{% tweet 1072460269618630657 %}
> 「担当の山中あずさ主幹教諭は「性別にとらわれず、着たい制服を自由に選んで欲しい」と話す。」 \n \n いや、そもそも制服という存在自体が自由じゃないし。 \n \n https://t.co/uBQDNkbomt
「担当の山中あずさ主幹教諭は「性別にとらわれず、着たい制服を自由に選んで欲しい」と話す。」
いや、そもそも制服という存在自体が自由じゃないし。
https://t.co/uBQDNkbomt
— 国立研究開発法人原田知世研究機構(norinori1968)2018-12-11 20:53
{% tweet 1072458083073474562 %}
> @okinawabengoshi えー。どこが問題か、また教えてください。
@okinawabengoshi えー。どこが問題か、また教えてください。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-12-11 20:48
{% tweet 1072456794675523585 %}
> @bn2islander たぶん、そうなんでしょうね。
@bn2islander たぶん、そうなんでしょうね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-12-11 20:43
{% tweet 1072455635315376129 %}
> 某学会の件は、手帳という話がでたなら、山口先生は、もうちょっと配慮できたんではないか。と思います。
某学会の件は、手帳という話がでたなら、山口先生は、もうちょっと配慮できたんではないか。と思います。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-12-11 20:38
{% tweet 1072455122725339136 %}
> 内容的には法教育委員会とか業務改革委員会の人も来るべきもんだった。 https://t.co/mxSR5sFyBl
内容的には法教育委員会とか業務改革委員会の人も来るべきもんだった。 https://t.co/mxSR5sFyBl
— 問題解決のお手伝い業者(okinawabengoshi)2018-12-11 20:21
{% tweet 1072455036763074561 %}
> 僕は、ちょうどこの年代なんだけど、やたら学校で予防接種受けた記憶がある。風疹だけ、しなかったってことなの??
僕は、ちょうどこの年代なんだけど、やたら学校で予防接種受けた記憶がある。風疹だけ、しなかったってことなの??
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-12-11 20:36
{% tweet 1072454754306019328 %}
> 【速報】風疹の予防接種無料化へ 対象は39歳から56歳の男性 来年から3年間 厚労省
【速報】風疹の予防接種無料化へ 対象は39歳から56歳の男性 来年から3年間 厚労省
— テレ朝news(tv_asahi_news)2018-12-11 11:18
{% tweet 1072454670025658368 %}
> ついに「給特法」裁判が始まります! \n 僕も傍聴に行く予定です \n \n 【初公判】 \n 12/14日(金)13:10~ \n 埼玉地方裁判所105号法廷(C棟1階) \n \n <インタビュー記事> \n 教員「働かせ放題」許せず提訴 定年間際「次世代に引き継げない… https://t.co/nOUCedkdVe
ついに「給特法」裁判が始まります!
僕も傍聴に行く予定です
【初公判】
12/14日(金)13:10~
埼玉地方裁判所105号法廷(C棟1階)
<インタビュー記事>
教員「働かせ放題」許せず提訴 定年間際「次世代に引き継げない… https://t.co/nOUCedkdVe
— 内田良/学校リスク研究所:部活動・教職を持続可能に!(RyoUchida_RIRIS)2018-12-11 12:57
{% tweet 1072452520394612736 %}
> ずいぶん揺れるな。ブレーキのタイミング間違えたとか?
ずいぶん揺れるな。ブレーキのタイミング間違えたとか?
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-12-11 20:26
{% tweet 1072444687334686720 %}
> 「がん治療に殺された人、放置して生きのびた人」 \n 内容がどうなってるかしらんが、こんなタイトルの本、 \n 出しちゃいかんだろ。しかも医師が。 \n よくこんなタイトル許可する出版社があるな \n 売れりゃなんでもいいと思ってんのか
「がん治療に殺された人、放置して生きのびた人」
内容がどうなってるかしらんが、こんなタイトルの本、
出しちゃいかんだろ。しかも医師が。
よくこんなタイトル許可する出版社があるな
売れりゃなんでもいいと思ってんのか
— Dr_Koala™(Dr_Koala_)2018-12-11 09:04
{% tweet 1072443822628618241 %}
> オンラインサロン、オフィシャルファンクラブ、謎のNPO立ち上げに続き今度はタイムバンクにも登録したらしい勝部先生、盛んに誰かの心をケアしたがってるけど、まずケアが必要なのは先生ご自身の心なのではないかという疑いがさらに強まった。 https://t.co/YfFyi9OS90
オンラインサロン、オフィシャルファンクラブ、謎のNPO立ち上げに続き今度はタイムバンクにも登録したらしい勝部先生、盛んに誰かの心をケアしたがってるけど、まずケアが必要なのは先生ご自身の心なのではないかという疑いがさらに強まった。 https://t.co/YfFyi9OS90
— まことぴ(makotopic)2018-12-10 22:08
{% tweet 1072442495982813185 %}
> え、論文まで引いて、まじめに主張してるの?!冗談でしょ。
え、論文まで引いて、まじめに主張してるの?!冗談でしょ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-12-11 19:46
{% tweet 1072442391196504065 %}
> 順天堂大学が「女子のほうがコミュニケーション能力が高い」って主張をするために引用した論文 (Cohn, 1991) を今読んでるんだけど、思った通りの内容(本件とは無関係で、コミュ力云々で入試の点数に補正が必要だと結論付けるには値… https://t.co/7uG9XRV5iS
順天堂大学が「女子のほうがコミュニケーション能力が高い」って主張をするために引用した論文 (Cohn, 1991) を今読んでるんだけど、思った通りの内容(本件とは無関係で、コミュ力云々で入試の点数に補正が必要だと結論付けるには値… https://t.co/7uG9XRV5iS
— AyakaM(ayakam)2018-12-11 09:49
{% tweet 1072441805390647297 %}
> @motoken_tw 落合先生
@motoken_tw 落合先生
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-12-11 19:43
{% tweet 1072441458928640000 %}
> ついにキズナアイちゃんの新衣装がお披露目されました!!新衣装のデザインをさせていただきました。よろしくお願いいたします!#KizunaAI \n https://t.co/1FQdyJR3IH https://t.co/3qyzw2UtU5
ついにキズナアイちゃんの新衣装がお披露目されました!!新衣装のデザインをさせていただきました。よろしくお願いいたします!#KizunaAI
https://t.co/1FQdyJR3IH https://t.co/3qyzw2UtU5
— 森倉円@3日目東6シ30a(morikuraen)2018-12-11 19:31
{% tweet 1072440565164318721 %}
> ツイッター見て、アイデアを得たに100ギル
ツイッター見て、アイデアを得たに100ギル
— anonymity(babel0101)2018-12-11 19:38
{% tweet 1072436838684614656 %}
> 冬には変質者の下半身露出が減るというデータを見て「変態でも寒いんだな」という当たり前のことに感動する。
冬には変質者の下半身露出が減るというデータを見て「変態でも寒いんだな」という当たり前のことに感動する。
— もへもへ(gerogeroR)2018-12-11 10:26
{% tweet 1072435874644836352 %}
> 今日は、早く終わった。
今日は、早く終わった。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-12-11 19:20
{% tweet 1072435507580334081 %}
> え、東京行こうと思ってたけどやめようかなw https://t.co/s7fIwvyh4e
え、東京行こうと思ってたけどやめようかなw https://t.co/s7fIwvyh4e
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-12-11 19:18
{% tweet 1072424828588699648 %}
> 男子は後から伸びる。に真面目に反論してもしょうがないような。。。
男子は後から伸びる。に真面目に反論してもしょうがないような。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-12-11 18:36
{% tweet 1072412511021006848 %}
> これから、シンポジウムの打ち合わせなのだが、食い過ぎで気持ち悪い。。。
これから、シンポジウムの打ち合わせなのだが、食い過ぎで気持ち悪い。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-12-11 17:47
{% tweet 1072412154530291712 %}
> うーん。。。>特殊詐欺受け子に逆転有罪、最高裁 | 2018/12/11 - 共同通信 https://t.co/0epY8y7dmY
うーん。。。>特殊詐欺受け子に逆転有罪、最高裁 | 2018/12/11 - 共同通信 https://t.co/0epY8y7dmY
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-12-11 17:45
{% tweet 1072408494660378624 %}
> 食い過ぎた。。。
食い過ぎた。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-12-11 17:31
{% tweet 1072398902127718402 %}
> 「めがねと旅する美術展」、壱号のインタビュー記事!〜石見美術館学芸員 川西由里さんに聞く-めがねと旅する美術展と益田文化の可能性 \n \n https://t.co/7LrtKXQU2Z
「めがねと旅する美術展」、壱号のインタビュー記事!〜石見美術館学芸員 川西由里さんに聞く-めがねと旅する美術展と益田文化の可能性
https://t.co/7LrtKXQU2Z
— トリメガ研究所(torimega_lab)2018-12-11 16:50
{% tweet 1072398753548648453 %}
> この二つの話は気持ち悪いくらい似通っているというか、日本の大きな組織のダメなガバナンスの典型で、自分たちはオープン&フェアにやってるつもりなんだけど対外的にはなんの説明にもなってないし、自ら墓穴掘ってるだけだけだという案件。… https://t.co/frCwtpoyle
この二つの話は気持ち悪いくらい似通っているというか、日本の大きな組織のダメなガバナンスの典型で、自分たちはオープン&フェアにやってるつもりなんだけど対外的にはなんの説明にもなってないし、自ら墓穴掘ってるだけだけだという案件。… https://t.co/frCwtpoyle
— 申請書作家( o ̄▽)o<※(pspang_zapra)2018-12-11 16:49
{% tweet 1072398523000373248 %}
> ロボットと美術、美少女と美術史、めがねと旅する美術展の川西由里さんインタビュー。 \n \n https://t.co/2fRYQtjiRe
ロボットと美術、美少女と美術史、めがねと旅する美術展の川西由里さんインタビュー。
https://t.co/2fRYQtjiRe
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-12-11 16:51
{% tweet 1072397757443383296 %}
> 曇天堂大の件、京大の森毅が出席をとってほしいと訴えた学生に対して「出席してるヤツは試験で有利だから減点」と言い放ったエピソードを思い出した。
曇天堂大の件、京大の森毅が出席をとってほしいと訴えた学生に対して「出席してるヤツは試験で有利だから減点」と言い放ったエピソードを思い出した。
— Daisuke Tano(tanosensei)2018-12-11 09:53
{% tweet 1072386887879401472 %}
> 1974年(S49年)生まれの私は専業主婦ルートの良妻賢母教育ではなく、「学力を養い良い職に就き生活費を稼げ」という男子と同じ教育を受けてます。そんで社会に出て20代半ばになったらいきなり「www同じなわけないじゃん女だろ結婚いつ… https://t.co/pzGcN3wTyR
1974年(S49年)生まれの私は専業主婦ルートの良妻賢母教育ではなく、「学力を養い良い職に就き生活費を稼げ」という男子と同じ教育を受けてます。そんで社会に出て20代半ばになったらいきなり「www同じなわけないじゃん女だろ結婚いつ… https://t.co/pzGcN3wTyR
— 髙崎順子(misetemiso)2018-12-10 18:45
{% tweet 1072382516902940672 %}
> すみません!違法コピーは追放したいので、お手隙な方がいらしたら、ご協力御願い致します。 https://t.co/MCJ3lufuKc
すみません!違法コピーは追放したいので、お手隙な方がいらしたら、ご協力御願い致します。 https://t.co/MCJ3lufuKc
— 林浩己(HirokiHayashi00)2018-12-11 15:39
{% tweet 1072381351830142977 %}
> 邪武「お嬢様、俺が馬になります!なおこれは遊戯の一環として自発的に申し出たものであり、決して階級格差に屈服して奴隷的待遇に甘んじているわけではありません!」
邪武「お嬢様、俺が馬になります!なおこれは遊戯の一環として自発的に申し出たものであり、決して階級格差に屈服して奴隷的待遇に甘んじているわけではありません!」
— スドー❄(stdaux)2018-12-11 10:28
{% tweet 1072381346537005057 %}
> 政治的に正しい星矢では、グラード財団や幼少期沙織の性格はどう変わるのか……
政治的に正しい星矢では、グラード財団や幼少期沙織の性格はどう変わるのか……
— スドー❄(stdaux)2018-12-11 10:26
{% tweet 1072377204720500737 %}
> 「海賊版と知りながら漫画や写真などの静止画をダウンロードする」ことを違法とする件について、文化庁がパブリックコメント(=国民から広く意見を聞く)を募集している。珍しい「留意事項」を見るにつけ、どうやら本気のようだ。 https://t.co/tPyDeOwdAr
「海賊版と知りながら漫画や写真などの静止画をダウンロードする」ことを違法とする件について、文化庁がパブリックコメント(=国民から広く意見を聞く)を募集している。珍しい「留意事項」を見るにつけ、どうやら本気のようだ。 https://t.co/tPyDeOwdAr
— 赤松健(KenAkamatsu)2018-12-11 14:55
{% tweet 1072377165755367424 %}
> ただ、私は漫画家協会理事会の承認無しでは公的には動けないし、個人としても海賊版対策の法案に反対するのはなかなか勇気が要る。ちょっと間違えると大変な責任問題だ。大量の絵師さん達がお墨付きをくれるとかあれば別なのだが、それもちょっと難しそう。どうするかな・・・
ただ、私は漫画家協会理事会の承認無しでは公的には動けないし、個人としても海賊版対策の法案に反対するのはなかなか勇気が要る。ちょっと間違えると大変な責任問題だ。大量の絵師さん達がお墨付きをくれるとかあれば別なのだが、それもちょっと難しそう。どうするかな・・・
— 赤松健(KenAkamatsu)2018-12-11 14:58
{% tweet 1072377155022188544 %}
> この案の不安な点は、山口弁護士などがブログで指摘しているが、 \n https://t.co/89wukr3l4Z \n https://t.co/nwXNkgPj3S \n https://t.co/P0NEPGhrNS \n それよりもやはり「国民の… https://t.co/cJ3JvGmWJK
この案の不安な点は、山口弁護士などがブログで指摘しているが、
https://t.co/89wukr3l4Z
https://t.co/nwXNkgPj3S
https://t.co/P0NEPGhrNS
それよりもやはり「国民の… https://t.co/cJ3JvGmWJK
— 赤松健(KenAkamatsu)2018-12-11 14:57
{% tweet 1072376379096948736 %}
> さむい。。。
さむい。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-12-11 15:23
{% tweet 1072355328942108672 %}
> そもそも「児童ポルノ」とは被害者が実在する非合法なポルノであって、渡辺氏ががいう「創作児童ポルノ」なるものは独自解釈。朝日の見出し自体がミスリードを誘っているんですが…。 \n 児童ポルノ考える本に「無断転載」、慶大が博士論文調査:朝日… https://t.co/KLYZAvJyAb
そもそも「児童ポルノ」とは被害者が実在する非合法なポルノであって、渡辺氏ががいう「創作児童ポルノ」なるものは独自解釈。朝日の見出し自体がミスリードを誘っているんですが…。
児童ポルノ考える本に「無断転載」、慶大が博士論文調査:朝日… https://t.co/KLYZAvJyAb
— 永山薫@マンガ論争編集長(Kaworu911)2018-12-11 13:57
{% tweet 1072354728108064774 %}
> なぜ突然、アファーマティブアクションが必要。まで飛躍するのか。わからない。
なぜ突然、アファーマティブアクションが必要。まで飛躍するのか。わからない。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-12-11 13:57
{% tweet 1072353159639638017 %}
> Twitterに人生詰んでる人ってどれくらいいるんだろう… \n 人生詰んでるよって人だけRTしてください!!
Twitterに人生詰んでる人ってどれくらいいるんだろう…
人生詰んでるよって人だけRTしてください!!
— 最弱お姉さん(Mottomo_yowai)2018-12-10 21:09
{% tweet 1072349437731708928 %}
> ああなるほど>答弁書
ああなるほど>答弁書
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-12-11 13:36
{% tweet 1072345422767755264 %}
> 正直に、結婚出産がネックだと考えてやった。間違えてました。の方が良かったんではないかいな。
正直に、結婚出産がネックだと考えてやった。間違えてました。の方が良かったんではないかいな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-12-11 13:20
{% tweet 1072345226352750592 %}
> 一体どうしたんでしょうね。 \n 母校ながら最近の対応やばすぎだよね。 \n こんな中途半端な理由出すくらいなら、いっそ大胆に開き直って欲しかったわ。 \n 順大入試、女子を一律に減点「コミュ力が高いため補正」https://t.co/kIDQ0v2s0N @YahooNewsTopics
一体どうしたんでしょうね。
母校ながら最近の対応やばすぎだよね。
こんな中途半端な理由出すくらいなら、いっそ大胆に開き直って欲しかったわ。
順大入試、女子を一律に減点「コミュ力が高いため補正」https://t.co/kIDQ0v2s0N @YahooNewsTopics
— きゅーさん産婦人科(kyusan_obgy)2018-12-10 19:29
{% tweet 1072340291041013760 %}
> BBCニュース -<動画> 「セックス・サイボーグになりたい」 体に機器を埋め込むバイオハッカー https://t.co/7IFfdzFBbw https://t.co/zCf5t0y2UR
BBCニュース -<動画> 「セックス・サイボーグになりたい」 体に機器を埋め込むバイオハッカー https://t.co/7IFfdzFBbw https://t.co/zCf5t0y2UR
— BBC News Japan(bbcnewsjapan)2018-12-10 15:04
{% tweet 1072337752048500737 %}
> 不正入試で東京医大提訴へ 受験料返還求め消費者団体 | 2018/12/11 - 共同通信 https://t.co/dmVzlw8Pnz
不正入試で東京医大提訴へ 受験料返還求め消費者団体 | 2018/12/11 - 共同通信 https://t.co/dmVzlw8Pnz
— (:]ミ(:]ミ(:]ミ(KTets)2018-12-11 12:49
{% tweet 1072326156043485184 %}
> あれだけ好きだった、「僕の地球を守って」「アリーズ」の続編もなんかガッカリしたらいやなので、買って積んである。
あれだけ好きだった、「僕の地球を守って」「アリーズ」の続編もなんかガッカリしたらいやなので、買って積んである。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-12-11 12:04
{% tweet 1072325725573660672 %}
> 僕もそう思うけど、車田先生が納得しているなら、好きに創ればいいんじゃないか。 \n 見たくないひとは見なきゃよい。
僕もそう思うけど、車田先生が納得しているなら、好きに創ればいいんじゃないか。
見たくないひとは見なきゃよい。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-12-11 12:02
{% tweet 1072325545029816321 %}
> いや、「聖闘士星矢は男の子には熱いバトルマンガとして、女の子には美少年美青年がたくさん愛でられるマンガとしてウケた」という事実を踏まえてあえて今の時代に適応させようとするのだったら。でも「聖闘士星矢」というコンテンツが持つ今に通用する売りを失わせてるよね
いや、「聖闘士星矢は男の子には熱いバトルマンガとして、女の子には美少年美青年がたくさん愛でられるマンガとしてウケた」という事実を踏まえてあえて今の時代に適応させようとするのだったら。でも「聖闘士星矢」というコンテンツが持つ今に通用する売りを失わせてるよね
— こなたま(CV:渡辺久美子)(MyoyoShinnyo)2018-12-10 22:39
{% tweet 1072325534640553984 %}
> どうもNetFlixとプロデューサーのユージーン・ソン氏は、聖闘士星矢を「男の子だけのコンテンツ」だと誤解するという、コンセプトワークどころかリサーチ段階からの致命的な、致命的なミスを犯しているように思える。
どうもNetFlixとプロデューサーのユージーン・ソン氏は、聖闘士星矢を「男の子だけのコンテンツ」だと誤解するという、コンセプトワークどころかリサーチ段階からの致命的な、致命的なミスを犯しているように思える。
— こなたま(CV:渡辺久美子)(MyoyoShinnyo)2018-12-10 22:25
{% tweet 1072325049498009605 %}
> 繰り返してしまうものなのか。:体罰で退職のバレー部監督、別の高校でまた体罰(読売新聞) https://t.co/GTzauwTa8Z
繰り返してしまうものなのか。:体罰で退職のバレー部監督、別の高校でまた体罰(読売新聞) https://t.co/GTzauwTa8Z
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-12-11 10:18
{% tweet 1072323229623103488 %}
> 「大学生を見たことがない」子どもたち…日本が抱える貧困問題 | MONEY PLUS https://t.co/WNlaTkWMPJ
「大学生を見たことがない」子どもたち…日本が抱える貧困問題 | MONEY PLUS https://t.co/WNlaTkWMPJ
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2018-12-11 10:56
{% tweet 1072322792308203522 %}
> 「ポリコレ戒律により誰かを性別変更しなくてはならぬ」ということで「ブロンズの中で女の子にしても違和感ないのはアンドロメダの瞬だよね。だって見た目、女みたいだから。ピンクだし」にしたのなら、それはそれでポリコレアウトな気がするんだが、どうなんだろう
「ポリコレ戒律により誰かを性別変更しなくてはならぬ」ということで「ブロンズの中で女の子にしても違和感ないのはアンドロメダの瞬だよね。だって見た目、女みたいだから。ピンクだし」にしたのなら、それはそれでポリコレアウトな気がするんだが、どうなんだろう
— 木村全開(Zenkai_Kimura)2018-12-10 04:37
{% tweet 1072322053389246465 %}
> カンテレ60周年記念ドラマ「BRIDGE 」1月15日放送。名前は書かれていませんが、出演します。挿入歌を一曲作りました。どうぞお楽しみに。 https://t.co/YaTST6FSiH
カンテレ60周年記念ドラマ「BRIDGE 」1月15日放送。名前は書かれていませんが、出演します。挿入歌を一曲作りました。どうぞお楽しみに。 https://t.co/YaTST6FSiH
— 金剛地武志(kongochi)2018-12-11 11:29
{% tweet 1072321138083024896 %}
> 性への偏見、「めがね」外しては? 長崎の小中生が報告 https://t.co/k77AhAfe3J
性への偏見、「めがね」外しては? 長崎の小中生が報告 https://t.co/k77AhAfe3J
— 朝日新聞(asahi shimbun)(asahi)2018-12-11 11:30
{% tweet 1072301399537541120 %}
> @un_co_the2nd 「女子の方が早熟」というと何となく納得してしまいますが、「男子の方が伸びしろがある」という表現にすると一気に胡散臭くなりますよね。どうやって測定するんだそれ、と。
@un_co_the2nd 「女子の方が早熟」というと何となく納得してしまいますが、「男子の方が伸びしろがある」という表現にすると一気に胡散臭くなりますよね。どうやって測定するんだそれ、と。
— 稀に見るまろびでるわらび餅(depon2010)2018-12-11 07:49
{% tweet 1072300932686381064 %}
> 職場で「あいつは発達障害」と決めつけるいじめが…精神科医・香山リカさんの懸念(女子SPA!) - Yahoo!ニュース https://t.co/9QRs2NN4hz @YahooNewsTopics
職場で「あいつは発達障害」と決めつけるいじめが…精神科医・香山リカさんの懸念(女子SPA!) - Yahoo!ニュース https://t.co/9QRs2NN4hz @YahooNewsTopics
— 飛鳥@12/22WUG横須賀(kiwi250r)2018-12-11 09:32
{% tweet 1072300843209318406 %}
> 発達障害への認知が広がるのは良いことだけれど単なるレッテル貼りになってはいけない。
発達障害への認知が広がるのは良いことだけれど単なるレッテル貼りになってはいけない。
— 飛鳥@12/22WUG横須賀(kiwi250r)2018-12-11 09:35
{% tweet 1072299595110248448 %}
> うーん。 \n \n 授業のつかみにみといた方がいいのかな。
うーん。
授業のつかみにみといた方がいいのかな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-12-11 10:18
{% tweet 1072299452105396225 %}
> 実は見たことないので、観てみるか 木村拓哉主演「HERO」全作品を初一挙放送 #ldnews https://t.co/McyUZGGA0j
実は見たことないので、観てみるか 木村拓哉主演「HERO」全作品を初一挙放送 #ldnews https://t.co/McyUZGGA0j
— 中村元弥(1961kumachin)2018-12-11 09:56
{% tweet 1072112958900064256 %}
> これは!>ゲームブックをアドベンチャーRPG風に大胆リメイクした『Fighting Fantasy Legends』が600円→240円に。ほか2本【ゲームアプリ セール情報】 https://t.co/yFukWn9DsS @denfaminicogameから
これは!>ゲームブックをアドベンチャーRPG風に大胆リメイクした『Fighting Fantasy Legends』が600円→240円に。ほか2本【ゲームアプリ セール情報】 https://t.co/yFukWn9DsS @denfaminicogameから
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-12-10 21:57
{% tweet 1072111472501616640 %}
> 「聖闘士星矢」のNetflixリブート版、アンドロメダ瞬の女体化が賛否両論だけど、考えてみれば我々は「アニメ三銃士」でアラミスを女体化させていたので、迂闊な文句は超時空ブーメランになるのであったわ!w
「聖闘士星矢」のNetflixリブート版、アンドロメダ瞬の女体化が賛否両論だけど、考えてみれば我々は「アニメ三銃士」でアラミスを女体化させていたので、迂闊な文句は超時空ブーメランになるのであったわ!w
— 是通@喪中につき欠礼します(z2oldtimer)2018-12-10 08:16
{% tweet 1072096499813691392 %}
> 例えばTwitterで新聞記事の切り抜き画像を見かけて(けっこうな確率で違法アップロードっぽい)、それを「ほうほう、どんな記事かな」とダウンロードして読むと懲役2年以下って、かなりマズい法改正のように思う。
例えばTwitterで新聞記事の切り抜き画像を見かけて(けっこうな確率で違法アップロードっぽい)、それを「ほうほう、どんな記事かな」とダウンロードして読むと懲役2年以下って、かなりマズい法改正のように思う。
— 荻野幸太郎(ogi_fuji_npo)2018-12-09 10:43
{% tweet 1072095511904014336 %}
> わぁ、以下略
わぁ、以下略
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-12-10 20:47
{% tweet 1072095407356882944 %}
> 【肉食反対集会】ヴィーガン達がステーキハウスに乱入「私たちの目の前で動物の死体を食べている」 https://t.co/tgcW9PYHs8 @sharenewsjapanから \n \n お前らがわざわざステーキハウスに入ってきたんやろが(真顔)
【肉食反対集会】ヴィーガン達がステーキハウスに乱入「私たちの目の前で動物の死体を食べている」 https://t.co/tgcW9PYHs8 @sharenewsjapanから
お前らがわざわざステーキハウスに入ってきたんやろが(真顔)
— 🍔織部助🍕(shutyan113)2018-12-10 09:43
{% tweet 1072091485401563138 %}
> 「権利訴えて」 ろう者の弁護士、ろう学校で法教育:朝日新聞デジタル https://t.co/yyRgpblGMc
「権利訴えて」 ろう者の弁護士、ろう学校で法教育:朝日新聞デジタル https://t.co/yyRgpblGMc
— ながひと(nagahito)2018-12-10 19:48
{% tweet 1072091057989419008 %}
> シュ氏の方針で言えばブスもキモイもダメ、でいいのにキモイだけは熱心に言いたい理由がよくわからん。どこから来るんだその熱い加害欲は。
シュ氏の方針で言えばブスもキモイもダメ、でいいのにキモイだけは熱心に言いたい理由がよくわからん。どこから来るんだその熱い加害欲は。
— フキ⚡(kinkan_mikan)2018-12-08 23:25
{% tweet 1072090891836317697 %}
> 今日の性的なまなざし \n \n 女性編集部員が独断と偏見で選ぶ! スーツ姿が“イケてる”監督たち https://t.co/fGfF6jXYC6
今日の性的なまなざし
女性編集部員が独断と偏見で選ぶ! スーツ姿が“イケてる”監督たち https://t.co/fGfF6jXYC6
— viajeros(worldjourney)2018-12-10 14:11
{% tweet 1072089727430385665 %}
> これってさ、戦争が終わった時に「実は戦争には反対だった」とか「逆らえなかった」とか言うのと同じやね。 \n \n もし、戦争が起こっても同じこと言うよ。間違いなく。 https://t.co/RtAfkHek3g
これってさ、戦争が終わった時に「実は戦争には反対だった」とか「逆らえなかった」とか言うのと同じやね。
もし、戦争が起こっても同じこと言うよ。間違いなく。 https://t.co/RtAfkHek3g
— Mighty Jack(Mightyjack1)2018-12-10 19:55
{% tweet 1072088357218316291 %}
> ○○○スライダーは??
○○○スライダーは??
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-12-10 20:19
{% tweet 1072087930078777344 %}
> 来年のクリスマスには一緒にいられるみたい \n \n 【レポ】恋愛ゲーム「VRカレシ」を体験してみたら、完全に「カレシ」とのカフェデートでしかなかった https://t.co/PUQ4giEHS9
来年のクリスマスには一緒にいられるみたい
【レポ】恋愛ゲーム「VRカレシ」を体験してみたら、完全に「カレシ」とのカフェデートでしかなかった https://t.co/PUQ4giEHS9
— トゥギャッチ(togech_jp)2018-12-10 20:10
{% tweet 1072085651045048325 %}
> 文化審議会著作権分科会法制・基本問題小委員会中間まとめに関する意見募集の実施について \n https://t.co/6IOeGGe27a
文化審議会著作権分科会法制・基本問題小委員会中間まとめに関する意見募集の実施について
https://t.co/6IOeGGe27a
— 荻野幸太郎(ogi_fuji_npo)2018-12-10 19:56
{% tweet 1072085380776701953 %}
> 納得しかない。
納得しかない。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-12-10 20:07
{% tweet 1072085274778161152 %}
> なるほど。やっぱり。
なるほど。やっぱり。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-12-10 20:07
{% tweet 1072085219958636544 %}
> SEALDsの自称ラッパーさん「俺が仕切ってたデモは超イケてた。今のデモはダメ。アートじゃない。バイブスが感じられない」 https://t.co/In6NNwZ42I
SEALDsの自称ラッパーさん「俺が仕切ってたデモは超イケてた。今のデモはダメ。アートじゃない。バイブスが感じられない」 https://t.co/In6NNwZ42I
— 全部アベのせいだBot(stop_abe_seiji)2018-12-10 10:21
{% tweet 1072076292541927424 %}
> RT雨宮ミヅキさんも、あれこれ言うんなら、会社から独立して作家として活動するか、コルクのように作家エージェント会社を興して自分の理想とする本を作ればいいのにね。 \n \n 所詮は安全圏から石を投げる外野で野球選手に罵倒を言う人と変わらない。
RT雨宮ミヅキさんも、あれこれ言うんなら、会社から独立して作家として活動するか、コルクのように作家エージェント会社を興して自分の理想とする本を作ればいいのにね。
所詮は安全圏から石を投げる外野で野球選手に罵倒を言う人と変わらない。
— 松山 せいじ 冬コミ12/31 三日目 東 M-06a(seijimatsuyama)2018-12-10 18:48
{% tweet 1072071936019034112 %}
> 20数年前、全弁労(日弁連、扶助協会、東京三会の事務局職員の労組)との団交で「弁護士会の職員は女性が多いから、他の企業などと賃金の比較をするときは女性の平均と比較すべき」とのたまった理事者(もちろん弁護士)がいましたなぁ。 https://t.co/RbMMSmwzrC
20数年前、全弁労(日弁連、扶助協会、東京三会の事務局職員の労組)との団交で「弁護士会の職員は女性が多いから、他の企業などと賃金の比較をするときは女性の平均と比較すべき」とのたまった理事者(もちろん弁護士)がいましたなぁ。 https://t.co/RbMMSmwzrC
— 国立研究開発法人原田知世研究機構(norinori1968)2018-12-10 19:05
{% tweet 1072069815924219904 %}
> 分かる。 \n 200万でも全員敵にしか見えない。 https://t.co/BgDRWZ1qp3
分かる。
200万でも全員敵にしか見えない。 https://t.co/BgDRWZ1qp3
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2018-12-10 18:14
{% tweet 1072069547518156800 %}
> そりゃそうだ。。。
そりゃそうだ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-12-10 19:04
{% tweet 1072069510436315136 %}
> 暴力的なゲームで遊んだ子どもは「攻撃的」になるのか:英国の長期調査 @wired_jp https://t.co/ikVWC8WLQ1 \n 2014年に完了したこの調査は、暴力とヴィデオゲームを巡ってメディアで繰り広げられている議論は… https://t.co/0zmw6IPZbi
暴力的なゲームで遊んだ子どもは「攻撃的」になるのか:英国の長期調査 @wired_jp https://t.co/ikVWC8WLQ1
2014年に完了したこの調査は、暴力とヴィデオゲームを巡ってメディアで繰り広げられている議論は… https://t.co/0zmw6IPZbi
— おるぐり豚🦐(allgreen76b)2018-12-10 17:26
{% tweet 1072069014011097088 %}
> 昔少年院に行った時、職員さんから「これは軍隊とよく批判されるのですが、軍隊とは手の振り方が違うんです。」という謎の弁解をされたのを記憶している。 https://t.co/v3nR2W3O06
昔少年院に行った時、職員さんから「これは軍隊とよく批判されるのですが、軍隊とは手の振り方が違うんです。」という謎の弁解をされたのを記憶している。 https://t.co/v3nR2W3O06
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2018-12-10 18:37
{% tweet 1072068840928894976 %}
> 私立中教諭が生徒の顔蹴る 8針縫うけが、名古屋の進学校 https://t.co/Uk56cYMtKU
私立中教諭が生徒の顔蹴る 8針縫うけが、名古屋の進学校 https://t.co/Uk56cYMtKU
— 47NEWS(47news)2018-12-10 18:33
{% tweet 1072068684271611904 %}
> いじめ 匿名でネットに書き込み、投稿者の情報開示命令 \n https://t.co/1Hb6v7PFcW \n この記事では、プロバイダのことを「通信各社」と呼んでいて、とてもユニークな用語法だと思った。
いじめ 匿名でネットに書き込み、投稿者の情報開示命令
https://t.co/1Hb6v7PFcW
この記事では、プロバイダのことを「通信各社」と呼んでいて、とてもユニークな用語法だと思った。
— 町村泰貴(matimura)2018-12-10 18:42
{% tweet 1072067902155575296 %}
> 弁明の機会を与えるから再逮捕の方が良いは、マジで全く意味が分からない。 \n \n 同じ容疑で別期間 ゴーン容疑者ら再逮捕に賛否(産経新聞) - Y!ニュース https://t.co/jTui9JHEPg
弁明の機会を与えるから再逮捕の方が良いは、マジで全く意味が分からない。
同じ容疑で別期間 ゴーン容疑者ら再逮捕に賛否(産経新聞) - Y!ニュース https://t.co/jTui9JHEPg
— アリアンデルの猫(laparkadejapon)2018-12-10 18:49
{% tweet 1072060680696545280 %}
> 順天堂の弁解聞いちゃうと、男女差別は本当に根深いなと感じますね。
順天堂の弁解聞いちゃうと、男女差別は本当に根深いなと感じますね。
— アリアンデルの猫(laparkadejapon)2018-12-10 18:26
{% tweet 1072060424151912449 %}
> 「受験時点では女子のほうが精神的な成熟が早くコミュニケーション能力が高い傾向にあり、判定の公平性を確保するため男女間の差を補正したつもりだった」という大学の教育が信用できるかというと(以下略) https://t.co/AOKsl7kZzK
「受験時点では女子のほうが精神的な成熟が早くコミュニケーション能力が高い傾向にあり、判定の公平性を確保するため男女間の差を補正したつもりだった」という大学の教育が信用できるかというと(以下略) https://t.co/AOKsl7kZzK
— 哲学的しろくま(eis_baerchen)2018-12-10 18:17
{% tweet 1072057241639903232 %}
> ああいうこと書くひとの作る児童書を子どもに与えたくないが、匿名だからわからないのよね。。。 \n 表現の責任が負わせられない。
ああいうこと書くひとの作る児童書を子どもに与えたくないが、匿名だからわからないのよね。。。
表現の責任が負わせられない。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-12-10 18:15
{% tweet 1072056834876297216 %}
> このあと7時からです。ぜひ! \n \n 2018/12/10 \n ■19:00~21:00 \n タトゥー裁判逆転無罪! \n 日本のタトゥー問題を考える! Round 2 \n \n 出演:増田太煇(彫師)、亀石倫子(弁護士)、辰井聡子(刑法学者)、神庭亮介(ジ… https://t.co/krYWHYhO9v
このあと7時からです。ぜひ!
2018/12/10
■19:00~21:00
タトゥー裁判逆転無罪!
日本のタトゥー問題を考える! Round 2
出演:増田太煇(彫師)、亀石倫子(弁護士)、辰井聡子(刑法学者)、神庭亮介(ジ… https://t.co/krYWHYhO9v
— 神庭亮介(kamba_ryosuke)2018-12-10 18:03
{% tweet 1072056576591056897 %}
> これ人権委の管轄なんで人権侵害って言い方になるのがアレなんですが、要するに「オモチャのヘータイみたいな歩き方させてもシャバに出て仕事の役に立たんやろが。無駄やからやめーや。軍隊が行進してた頃とちゃうんやぞ」という意味です。
これ人権委の管轄なんで人権侵害って言い方になるのがアレなんですが、要するに「オモチャのヘータイみたいな歩き方させてもシャバに出て仕事の役に立たんやろが。無駄やからやめーや。軍隊が行進してた頃とちゃうんやぞ」という意味です。
— しゃいん(shine_sann)2018-12-10 18:07
{% tweet 1072056570656129024 %}
> 受刑者に「軍隊式行進」は人権侵害 弁護士会が是正勧告:朝日新聞デジタル https://t.co/KyXcAtnffA
受刑者に「軍隊式行進」は人権侵害 弁護士会が是正勧告:朝日新聞デジタル https://t.co/KyXcAtnffA
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2018-12-10 18:01
{% tweet 1072053445413064704 %}
> うん。加藤智大の生い立ちを知っててこの発言被せてくるような奴はいらないな。知らないならまあ無邪気ですね、くらいの哀れみで。 https://t.co/38dQRBLUZJ
うん。加藤智大の生い立ちを知っててこの発言被せてくるような奴はいらないな。知らないならまあ無邪気ですね、くらいの哀れみで。 https://t.co/38dQRBLUZJ
— おるぐり豚🦐(allgreen76b)2018-12-10 17:53
{% tweet 1072050298074451974 %}
> 役割というか意味というのは、どうしても生じてしまうと思うのだけどね。役割があれば、それは、極端に言えば、モノ、道具だよね。。。
役割というか意味というのは、どうしても生じてしまうと思うのだけどね。役割があれば、それは、極端に言えば、モノ、道具だよね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-12-10 17:48
0 件のコメント:
コメントを投稿