指定アカウントの最新199件のツイート
2018-05-24 02:25から199件:最新2018-12-22 06:54という範囲(212日4時間29分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)のプロフィール情報(2018年12月22日09時04分50秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 星野峻三
[screen_name]ユーザ名:HoshinoShunzo
位置情報:大阪 大阪市 北区
ユーザ説明:
セイカ法律事務所代表弁護士 ブロックよりミュート派
ユーザのフォロワー数:6043
ユーザのフォロー数:31
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-02-16 04:07:52 UTC
ユーザの投稿ツイート数:992
===========================================================
{% tweet 1076234475384627200 %}
> 『「米軍なら即座に撃沈」 レーダー照射、日韓関係さらに冷え込み』 \n \n 自衛隊員の命を危険にさらす専守防衛の縛りで何もできない自衛隊だから舐められる。 https://t.co/a9eXaifKwg
『「米軍なら即座に撃沈」 レーダー照射、日韓関係さらに冷え込み』
自衛隊員の命を危険にさらす専守防衛の縛りで何もできない自衛隊だから舐められる。 https://t.co/a9eXaifKwg
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-12-22 06:54
{% tweet 1076223819176538112 %}
> 『国連の「SDGs」ロゴで辺野古反対訴え 政府も推進本部立ち上げ 「海の豊かさ守ろう」目標に反するとピースボート』 \n \n この団体は、那覇空港の埋め立てにも反対しているのか? \n SDGsに反基地活動のイメージがつけば、本当に迷惑な話。 https://t.co/Z5NJlMocfu
『国連の「SDGs」ロゴで辺野古反対訴え 政府も推進本部立ち上げ 「海の豊かさ守ろう」目標に反するとピースボート』
この団体は、那覇空港の埋め立てにも反対しているのか?
SDGsに反基地活動のイメージがつけば、本当に迷惑な話。 https://t.co/Z5NJlMocfu
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-12-22 06:12
{% tweet 1076218147739361280 %}
> 弁護士法 \n 第五十八条 何人も、弁護士又は弁護士法人について懲戒の事由があると思料するときは、その事由の説明を添えて、その弁護士又は弁護士法人の所属弁護士会にこれを懲戒することを求めることができる。 \n \n 日本国憲法 \n 第三十二条 何人も、裁判所において裁判を受ける権利を奪はれない。
弁護士法
第五十八条 何人も、弁護士又は弁護士法人について懲戒の事由があると思料するときは、その事由の説明を添えて、その弁護士又は弁護士法人の所属弁護士会にこれを懲戒することを求めることができる。
日本国憲法
第三十二条 何人も、裁判所において裁判を受ける権利を奪はれない。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-12-22 05:49
{% tweet 1076218000305319936 %}
> 若手会員の意見を聞こうという会派の企画に招待されたときに「濫用的懲戒請求を抑制するために手数料を徴収すべき」との意見を述べたところ、 \n 法律に「何人も」との規定があるから、無料にすべきと言われた。 \n しかし、憲法に「何人も」との規定が… https://t.co/d4BB8cg8zV
若手会員の意見を聞こうという会派の企画に招待されたときに「濫用的懲戒請求を抑制するために手数料を徴収すべき」との意見を述べたところ、
法律に「何人も」との規定があるから、無料にすべきと言われた。
しかし、憲法に「何人も」との規定が… https://t.co/d4BB8cg8zV
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-12-22 05:49
{% tweet 1076208420850524160 %}
> 京都弁護士会と日弁連は、高い会費を維持するために、単位会で実施する法律相談事務を維持したいだけのように思える。 \n 会員のために会費を安くする工夫をすべき団体が、それぞれの会員が工夫して実施すべき集客の邪魔をする。 \n 非弁の取り締まりを強化する等、他にやることがたくさんある。
京都弁護士会と日弁連は、高い会費を維持するために、単位会で実施する法律相談事務を維持したいだけのように思える。
会員のために会費を安くする工夫をすべき団体が、それぞれの会員が工夫して実施すべき集客の邪魔をする。
非弁の取り締まりを強化する等、他にやることがたくさんある。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-12-22 05:10
{% tweet 1076206890479083520 %}
> 「京都弁護士会は年明けから1カ月間、試験的に2千円にする。「相談無料」を売りにする法律事務所が増え、弁護士会に相談に来る人が減っているためだ。日本弁護士連合会と協力して効果を見る。」 \n \n 弁護士会に相談に来る人が減ることがダメな理由… https://t.co/1uFGdEyTO7
「京都弁護士会は年明けから1カ月間、試験的に2千円にする。「相談無料」を売りにする法律事務所が増え、弁護士会に相談に来る人が減っているためだ。日本弁護士連合会と協力して効果を見る。」
弁護士会に相談に来る人が減ることがダメな理由… https://t.co/1uFGdEyTO7
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-12-22 05:04
{% tweet 1076130637059248128 %}
> @sugarraysugar @katsuyatakasu @YahooNewsTopics おっしゃるとおりです。
@sugarraysugar @katsuyatakasu @YahooNewsTopics おっしゃるとおりです。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-12-22 00:01
{% tweet 1075970399106527233 %}
> @motoken_tw すべて同意見です。
@motoken_tw すべて同意見です。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-12-21 13:25
{% tweet 1075061963573456896 %}
> 私には、中国の軍拡路線が日本の警戒感を煽っていると映りますが。 https://t.co/hjwcXXGcc5
私には、中国の軍拡路線が日本の警戒感を煽っていると映りますが。 https://t.co/hjwcXXGcc5
— 長島昭久(nagashima21)2018-12-18 19:11
{% tweet 1074706494149427201 %}
> 「われわれが歴史を振り返る際、重要なのは歴史を裁くことではなく、先人たちの胸中を去来した想いを想像してみることだ。」 \n \n おっしゃるとおりだと思います。 https://t.co/FQfBvWnRa6
「われわれが歴史を振り返る際、重要なのは歴史を裁くことではなく、先人たちの胸中を去来した想いを想像してみることだ。」
おっしゃるとおりだと思います。 https://t.co/FQfBvWnRa6
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-12-18 01:42
{% tweet 1074315178559266816 %}
> 沖縄のタクシー運転手が辺野古移設を容認するような見解を述べたら、ネットで晒されるリスクがあるのはおかしい。 \n このような反対活動で賛同者は増えない。 https://t.co/qNCGRvHROi
沖縄のタクシー運転手が辺野古移設を容認するような見解を述べたら、ネットで晒されるリスクがあるのはおかしい。
このような反対活動で賛同者は増えない。 https://t.co/qNCGRvHROi
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-12-16 23:47
{% tweet 1073950023589588997 %}
> 「交渉の場以外で様々なことを申し上げれば、当然、相手側からそれに対する反応を引き出すことにもなり、交渉に資することにならない」 \n \n このような当たり前のことを外務大臣が説明しなければならないほど、日本のマスコミの偏向報道は酷い。… https://t.co/7XBk2zHZLh
「交渉の場以外で様々なことを申し上げれば、当然、相手側からそれに対する反応を引き出すことにもなり、交渉に資することにならない」
このような当たり前のことを外務大臣が説明しなければならないほど、日本のマスコミの偏向報道は酷い。… https://t.co/7XBk2zHZLh
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-12-15 23:36
{% tweet 1073633345194475521 %}
> あまりにも酷い態様の悲惨な刑事事件と辺野古移設が全く無関係であるにもかかわらず、同事件を政権批判に利用する蓮舫議員のツイートに驚愕し、心から軽蔑します。 \n また、民主党政権下で辺野古移設を容認したにもかかわらず、元民主党である蓮舫議… https://t.co/GTU6hMKmzJ
あまりにも酷い態様の悲惨な刑事事件と辺野古移設が全く無関係であるにもかかわらず、同事件を政権批判に利用する蓮舫議員のツイートに驚愕し、心から軽蔑します。
また、民主党政権下で辺野古移設を容認したにもかかわらず、元民主党である蓮舫議… https://t.co/GTU6hMKmzJ
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-12-15 02:38
{% tweet 1073503364908965888 %}
> @kame_ishi 同じ理解をしております。
@kame_ishi 同じ理解をしております。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-12-14 18:02
{% tweet 1072774208906612736 %}
> 『いずも「空母化」与党了承 大綱案に事実上明記 専守防衛逸脱の恐れ』 \n \n 専守防衛ほど自衛隊員の命を危険にさらす考え方はない。 \n 極端かつ不合理な憲法解釈を変更できないのは、国民が国防に無関心だからだろう。 https://t.co/2qTSDigOLX
『いずも「空母化」与党了承 大綱案に事実上明記 専守防衛逸脱の恐れ』
専守防衛ほど自衛隊員の命を危険にさらす考え方はない。
極端かつ不合理な憲法解釈を変更できないのは、国民が国防に無関心だからだろう。 https://t.co/2qTSDigOLX
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-12-12 17:44
{% tweet 1072174824200429569 %}
> 安倍総理「憲法改正を最終的に決めるのは国民だ。具体的な改正案が示され、国民的な議論が深められることが肝要だ。」 \n \n おっしゃるとおりです。 \n \n 主権者である国民に憲法改正の判断をさせたくない、国民主権を軽視する自称護憲派がたくさんいる… https://t.co/2zFdQc5KvA
安倍総理「憲法改正を最終的に決めるのは国民だ。具体的な改正案が示され、国民的な議論が深められることが肝要だ。」
おっしゃるとおりです。
主権者である国民に憲法改正の判断をさせたくない、国民主権を軽視する自称護憲派がたくさんいる… https://t.co/2zFdQc5KvA
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-12-11 02:02
{% tweet 1071770952701161473 %}
> 米国が日本人を虐殺した国であっても、憲法9条によって自国で国民を守れず、核抑止力を含めた安全保障を米国に依存している現状において、米国との関係を重視することは不可欠です。 \n 保守かどうかは関係ありません。 \n なお、米国依存を少しでも解… https://t.co/S0DNkqmLRr
米国が日本人を虐殺した国であっても、憲法9条によって自国で国民を守れず、核抑止力を含めた安全保障を米国に依存している現状において、米国との関係を重視することは不可欠です。
保守かどうかは関係ありません。
なお、米国依存を少しでも解… https://t.co/S0DNkqmLRr
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-12-09 23:18
{% tweet 1071677046915457025 %}
> 『水道民営化という言い方は誤解を生むと思うし生んでいる』 \n \n 非常にわかりやすいブログでした。 https://t.co/QrBsZD0he7
『水道民営化という言い方は誤解を生むと思うし生んでいる』
非常にわかりやすいブログでした。 https://t.co/QrBsZD0he7
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-12-09 17:04
{% tweet 1071392682310742016 %}
> @kame_ishi 非弁に繋がる可能性があるので、日弁連がもっと頑張ればいいと思うのですが全然ですね(笑)
@kame_ishi 非弁に繋がる可能性があるので、日弁連がもっと頑張ればいいと思うのですが全然ですね(笑)
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-12-08 22:14
{% tweet 1071388905679675393 %}
> @kame_ishi 読まずに「いいね」しているんでしょうね(笑)
@kame_ishi 読まずに「いいね」しているんでしょうね(笑)
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-12-08 21:59
{% tweet 1071268391845941248 %}
> 野党は「市民連合」なる団体に近づく。野党は、市民連合なる団体が市民の支持をほとんど得ていないことすら分かっていないようだ。市民連合なる団体に近づけば近づくほど多くの票を失っていく。こんな単純なことにも気づかない今の野党は、しばらく… https://t.co/R7wD9Ax1WI
野党は「市民連合」なる団体に近づく。野党は、市民連合なる団体が市民の支持をほとんど得ていないことすら分かっていないようだ。市民連合なる団体に近づけば近づくほど多くの票を失っていく。こんな単純なことにも気づかない今の野党は、しばらく… https://t.co/R7wD9Ax1WI
— 橋下徹(hashimoto_lo)2018-12-08 12:02
{% tweet 1070728389533753344 %}
> https://t.co/yKUKGrK1qm
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-12-07 02:15
{% tweet 1070727381504077825 %}
> @obpmb3fN93mQI9i ありがとうございました!
@obpmb3fN93mQI9i ありがとうございました!
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-12-07 02:11
{% tweet 1070724411244724224 %}
> こんなクレーマーをまともに相手にする必要はない。 \n 後日文書で回答すると言いながら、退店を促し、帰らない場合は警察を呼べばいい。 \n お客様は神様というのは、店側の接客における心構えであって、客は何も偉くない。 https://t.co/jvNE7qAw3C
こんなクレーマーをまともに相手にする必要はない。
後日文書で回答すると言いながら、退店を促し、帰らない場合は警察を呼べばいい。
お客様は神様というのは、店側の接客における心構えであって、客は何も偉くない。 https://t.co/jvNE7qAw3C
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-12-07 01:59
{% tweet 1070351260694405120 %}
> 『米上院外交委員会で「チベット相互入国法」通過』 \n 「法案は、中国当局が米政府高官、報道関係者などの米国籍国民のチベット立ち入りを禁止した場合、中国当局者の訪米を拒否すると定める。」 \n \n 中国の人権問題を解決できるのは、軍事力と経済力… https://t.co/D1GAaGQdJA
『米上院外交委員会で「チベット相互入国法」通過』
「法案は、中国当局が米政府高官、報道関係者などの米国籍国民のチベット立ち入りを禁止した場合、中国当局者の訪米を拒否すると定める。」
中国の人権問題を解決できるのは、軍事力と経済力… https://t.co/D1GAaGQdJA
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-12-06 01:16
{% tweet 1070179544005455872 %}
> 『渋谷ハロウィーン、男4人逮捕 軽トラック横転で』 \n 「周囲の人が撮影した動画や、防犯カメラの画像から、関与した学生や外国人など10~30代の十数人を特定した」 \n \n 防犯カメラをどんどん増やせばいいと思う。 \n https://t.co/qr4lRf0V8i
『渋谷ハロウィーン、男4人逮捕 軽トラック横転で』
「周囲の人が撮影した動画や、防犯カメラの画像から、関与した学生や外国人など10~30代の十数人を特定した」
防犯カメラをどんどん増やせばいいと思う。
https://t.co/qr4lRf0V8i
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-12-05 13:54
{% tweet 1069630280112062464 %}
> @osakaprefPR @gogoichiro 大阪市役所付近も素敵です。 https://t.co/HD2pqNhpbt
@osakaprefPR @gogoichiro 大阪市役所付近も素敵です。 https://t.co/HD2pqNhpbt
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-12-04 01:31
{% tweet 1069628100667879424 %}
> 『東名あおり事故初公判 死亡夫婦の次女の供述「パパとママが死んでしまいました」』 \n \n 危険運転行為をなくしたい。 \n 自動車の前後に付けたドライブレコーダーの動画が、自動的に捜査機関に送られるような機能及び制度があれば、協力者は多いと思う。https://t.co/SALnEcQHZ5
『東名あおり事故初公判 死亡夫婦の次女の供述「パパとママが死んでしまいました」』
危険運転行為をなくしたい。
自動車の前後に付けたドライブレコーダーの動画が、自動的に捜査機関に送られるような機能及び制度があれば、協力者は多いと思う。https://t.co/SALnEcQHZ5
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-12-04 01:23
{% tweet 1069625531417554944 %}
> なるほど、ドイツでは政治的立場の異なる集会等を潰したい場合には、潜入してナチスのスローガンを叫べばいいのか。電子機器をうまく使えば捕まるリスクも減らせるし、悪意ある人間にとってヘイトスピーチ規制が便利なツールであることがよく分かり… https://t.co/Fl7mcJz3xS
なるほど、ドイツでは政治的立場の異なる集会等を潰したい場合には、潜入してナチスのスローガンを叫べばいいのか。電子機器をうまく使えば捕まるリスクも減らせるし、悪意ある人間にとってヘイトスピーチ規制が便利なツールであることがよく分かり… https://t.co/Fl7mcJz3xS
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-12-03 20:55
{% tweet 1069105300643311617 %}
> 第六条 \n 2 天皇は、内閣の指名に基いて、最高裁判所の長たる裁判官を任命する。 \n \n 第七十九条 最高裁判所は、その長たる裁判官及び法律の定める員数のその他の裁判官でこれを構成し、その長たる裁判官以外の裁判官は、内閣でこれを任命する。
第六条
2 天皇は、内閣の指名に基いて、最高裁判所の長たる裁判官を任命する。
第七十九条 最高裁判所は、その長たる裁判官及び法律の定める員数のその他の裁判官でこれを構成し、その長たる裁判官以外の裁判官は、内閣でこれを任命する。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-12-02 14:45
{% tweet 1069104055912263683 %}
> 『安倍政権が最高裁判事の推薦を蹴ったのは当たり前』 \n 「内閣が最高裁裁判官を選ぶと憲法には書いてあるのに、それやると朝日新聞や毎日新聞が政治介入だ!となる。日弁連の推薦通りに、なんてどこにも書いていないし、有権者の支持も得ていない。」 \n https://t.co/E3vtouipPG
『安倍政権が最高裁判事の推薦を蹴ったのは当たり前』
「内閣が最高裁裁判官を選ぶと憲法には書いてあるのに、それやると朝日新聞や毎日新聞が政治介入だ!となる。日弁連の推薦通りに、なんてどこにも書いていないし、有権者の支持も得ていない。」
https://t.co/E3vtouipPG
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-12-02 14:40
{% tweet 1068606835903483904 %}
> 『大嘗祭「違憲」12月提訴へ』 \n \n 政教分離原則に反すると主張するのであれば、憲法第1条が宗教的な存在である天皇を日本国及び日本国民統合の象徴であると規定していることとの整合性をどのように考えるのか。 \n \n 憲法が天皇の行う重要儀式を否… https://t.co/v8AahKX8iC
『大嘗祭「違憲」12月提訴へ』
政教分離原則に反すると主張するのであれば、憲法第1条が宗教的な存在である天皇を日本国及び日本国民統合の象徴であると規定していることとの整合性をどのように考えるのか。
憲法が天皇の行う重要儀式を否… https://t.co/v8AahKX8iC
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-12-01 05:44
{% tweet 1068536554803519489 %}
> @takenoma おっしゃるとおりだと思います。 \n \n 憲法が天皇の重要儀式を否定しているはずがありません。
@takenoma おっしゃるとおりだと思います。
憲法が天皇の重要儀式を否定しているはずがありません。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-12-01 01:05
{% tweet 1068177974648745984 %}
> @LiarLawyer800 現在の誰でも無料でできる弁護士懲戒請求制度のもとで、弁護士に違法行為説得義務が課せられれば、実際に義務違反があったか否かにかかわらず、懲戒請求されるリスクが高まることは必然ですね。
@LiarLawyer800 現在の誰でも無料でできる弁護士懲戒請求制度のもとで、弁護士に違法行為説得義務が課せられれば、実際に義務違反があったか否かにかかわらず、懲戒請求されるリスクが高まることは必然ですね。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-11-30 01:20
{% tweet 1067947515985547264 %}
> これは少し違います。臨時国会も5週目に入って、全党派で合意して設置した常設の委員会たる憲法審査会が合理的な理由もなく委員の選任も行われないまま放置されていることの方が異常事態。累次の呼びかけにも拘らず出席を拒否し続ける野党の一部に… https://t.co/aFtLFGDAQ6
これは少し違います。臨時国会も5週目に入って、全党派で合意して設置した常設の委員会たる憲法審査会が合理的な理由もなく委員の選任も行われないまま放置されていることの方が異常事態。累次の呼びかけにも拘らず出席を拒否し続ける野党の一部に… https://t.co/aFtLFGDAQ6
— 長島昭久(nagashima21)2018-11-28 22:29
{% tweet 1066016093922242560 %}
> @gogoichiro お疲れ様でした! \n 今後も開催に向けて頑張ってください!
@gogoichiro お疲れ様でした!
今後も開催に向けて頑張ってください!
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-11-24 02:10
{% tweet 1066015176653078528 %}
> 『 25年万博、大阪に決定 55年ぶり開催』 \n \n 良かった!!! \n 東京オリンピック後は、大阪を中心に日本が盛り上がる! https://t.co/WTa3OSZiH8
『 25年万博、大阪に決定 55年ぶり開催』
良かった!!!
東京オリンピック後は、大阪を中心に日本が盛り上がる! https://t.co/WTa3OSZiH8
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-11-24 02:06
{% tweet 1065880879443009537 %}
> 『いまある憲法や統治制度は絶対的なものではない。日本の現在や未来にとって望ましい立憲民主主義のあり方を絶えず構想して、建設的な憲法議論が展開されることを期待したい。』 \n \n おっしゃるとおりです。 https://t.co/oGmRVEIYpy
『いまある憲法や統治制度は絶対的なものではない。日本の現在や未来にとって望ましい立憲民主主義のあり方を絶えず構想して、建設的な憲法議論が展開されることを期待したい。』
おっしゃるとおりです。 https://t.co/oGmRVEIYpy
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-11-23 17:12
{% tweet 1065181142939164672 %}
> 『東京入管「難民解放の落書きやめて」ツイートに批判殺到「ひどいのは、お前らだ」』 \n \n どう考えても落書きは酷いだろう。正しいと考える目的を達成するために違法な手段も許されるとの発想はあまりにも危険であり、法治国家では許されない。 https://t.co/R8lBLsWrOs
『東京入管「難民解放の落書きやめて」ツイートに批判殺到「ひどいのは、お前らだ」』
どう考えても落書きは酷いだろう。正しいと考える目的を達成するために違法な手段も許されるとの発想はあまりにも危険であり、法治国家では許されない。 https://t.co/R8lBLsWrOs
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-11-21 18:52
{% tweet 1064592445436919808 %}
> 原爆は民間人を虐殺した戦争犯罪にほかならず、原爆を正当化する人が信じられない。 \n 特に、普段は「戦力ではなく話し合いで解決しろ」と主張するような人が、敗戦が間違いない状況での日本に対しては、原爆使用は仕方ないと主張するのだから理解できない。
原爆は民間人を虐殺した戦争犯罪にほかならず、原爆を正当化する人が信じられない。
特に、普段は「戦力ではなく話し合いで解決しろ」と主張するような人が、敗戦が間違いない状況での日本に対しては、原爆使用は仕方ないと主張するのだから理解できない。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-11-20 03:53
{% tweet 1063447911261003778 %}
> @1KWPZagErfgFRix 弁護士会は強制加入なので、脱退すれば弁護士として活動できません。 \n 法改正が必要です。
@1KWPZagErfgFRix 弁護士会は強制加入なので、脱退すれば弁護士として活動できません。
法改正が必要です。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-11-17 00:05
{% tweet 1063112253015113728 %}
> 「日弁連の正体」がよくわかります。 \n 恥ずかしい団体です。 https://t.co/XRwfwJ17by
「日弁連の正体」がよくわかります。
恥ずかしい団体です。 https://t.co/XRwfwJ17by
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-11-16 01:51
{% tweet 1062358821438316544 %}
> 不倫疑惑等で世間を騒がせた人が語る内容ではない。 \n 周りに支持者だけしかいないから、自分が世間からどのように評価されているのかわからないのか。 https://t.co/EIiyXSTFPo
不倫疑惑等で世間を騒がせた人が語る内容ではない。
周りに支持者だけしかいないから、自分が世間からどのように評価されているのかわからないのか。 https://t.co/EIiyXSTFPo
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-11-13 23:57
{% tweet 1062356662445436928 %}
> 安全保障環境が厳しい状況下で、防衛費の増額に反対し、限定的な集団的自衛権にも反対するのは、国民の生命自由財産を守る国防をあまりにも軽視し過ぎている。 \n お花畑の平和主義は、中国の侵略行為を助長し、日本及びアジアの平和を害することにな… https://t.co/MrvVLUdnUC
安全保障環境が厳しい状況下で、防衛費の増額に反対し、限定的な集団的自衛権にも反対するのは、国民の生命自由財産を守る国防をあまりにも軽視し過ぎている。
お花畑の平和主義は、中国の侵略行為を助長し、日本及びアジアの平和を害することにな… https://t.co/MrvVLUdnUC
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-11-13 23:49
{% tweet 1062028978200829953 %}
> @yamato_lawyer 応援しております。
@yamato_lawyer 応援しております。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-11-13 02:06
{% tweet 1062028654694170624 %}
> @yamato_lawyer 被害者と加害者を増やさないためには、法教育が重要であり、法教育は、児童や学生に強く興味をもって学んでもらうために、教えるスキルが何より重要だと考えています。 \n メディアに多数出演されている佐藤先生は、芸… https://t.co/o6MaOavLxZ
@yamato_lawyer 被害者と加害者を増やさないためには、法教育が重要であり、法教育は、児童や学生に強く興味をもって学んでもらうために、教えるスキルが何より重要だと考えています。
メディアに多数出演されている佐藤先生は、芸… https://t.co/o6MaOavLxZ
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-11-13 02:05
{% tweet 1062020757830623232 %}
> 『9条に専守防衛の理念を 立民山尾氏』 \n \n あり得ない。 \n 安全保障の選択肢を制限すれば抑止力が低下する。 https://t.co/QSeVVEcvt7
『9条に専守防衛の理念を 立民山尾氏』
あり得ない。
安全保障の選択肢を制限すれば抑止力が低下する。 https://t.co/QSeVVEcvt7
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-11-13 01:34
{% tweet 1060934492225908737 %}
> @adachiyasushi おっしゃるとおりだと思います。 \n 憲法9条、移民政策、消費増税はいずれも重要なテーマであり、今、安倍政権と議論できない野党は、存在意義が全くありません。
@adachiyasushi おっしゃるとおりだと思います。
憲法9条、移民政策、消費増税はいずれも重要なテーマであり、今、安倍政権と議論できない野党は、存在意義が全くありません。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-11-10 01:37
{% tweet 1060596337278742529 %}
> 『憲法ポエム、7歳の作品大賞に「このままのけんぽうで」』 \n \n 日弁連の会費を使ってやることではない。 \n 7歳の「このままのけんぽうで」との詩にリアルさは一切感じない。 \n 護憲活動をやりたいのであれば、強制加入団体である日弁連ではなく有… https://t.co/SfX5zN1ghs
『憲法ポエム、7歳の作品大賞に「このままのけんぽうで」』
日弁連の会費を使ってやることではない。
7歳の「このままのけんぽうで」との詩にリアルさは一切感じない。
護憲活動をやりたいのであれば、強制加入団体である日弁連ではなく有… https://t.co/SfX5zN1ghs
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-11-09 03:14
{% tweet 1060576670594162688 %}
> 日弁連コンテストの憲法ポエムで、7歳の作品「このままのけんぽうで」を大賞としたとの件だが、一定の権力的活動をすることがある強制加入団体がこの作成者を援助することで間接的に言論活動を行っている面があるが、決議等とは異なり、この活動に一定の適正な手続を経ないのは問題があるのではと思う
日弁連コンテストの憲法ポエムで、7歳の作品「このままのけんぽうで」を大賞としたとの件だが、一定の権力的活動をすることがある強制加入団体がこの作成者を援助することで間接的に言論活動を行っている面があるが、決議等とは異なり、この活動に一定の適正な手続を経ないのは問題があるのではと思う
— 平 裕介(YusukeTaira)2018-11-08 01:06
{% tweet 1059153480344993792 %}
> @Mahoroba_ymt 研光くん、凄い!!!おめでとう!!!
@Mahoroba_ymt 研光くん、凄い!!!おめでとう!!!
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-11-05 03:40
{% tweet 1059044658020417537 %}
> 大学を無償化するのであれば、単位の認定を厳しくして、遊びに行くだけの学生を減らす必要があると思う。 \n 出席するだけの講義は無駄であるから、公開できる講義は、すべて無料の動画にして、試験に受ければ単位を授与するシステムにすればいいと思う。
大学を無償化するのであれば、単位の認定を厳しくして、遊びに行くだけの学生を減らす必要があると思う。
出席するだけの講義は無駄であるから、公開できる講義は、すべて無料の動画にして、試験に受ければ単位を授与するシステムにすればいいと思う。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-11-04 20:28
{% tweet 1059026978680954880 %}
> 教育無償化に憲法改正を待つ必要がないのはそのとおりだと思う。 \n 本気で教育無償化をするのであれば、憲法議論とは別に無償化の議論を今すぐ始めるべきだろう。 \n 無償化の範囲、教育内容の質をどのように確保するのか等、議論すべきことは山ほどある。
教育無償化に憲法改正を待つ必要がないのはそのとおりだと思う。
本気で教育無償化をするのであれば、憲法議論とは別に無償化の議論を今すぐ始めるべきだろう。
無償化の範囲、教育内容の質をどのように確保するのか等、議論すべきことは山ほどある。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-11-04 19:18
{% tweet 1058937989470941184 %}
> 国務大臣だけでなく、国会議員も憲法尊重擁護義務の対象なので、立民議員の理屈によれば、およそ日本では改憲議論ができなくなってしまいます。改憲議論を封じることが目的なら仕方ないですが、それならば「立憲」を名乗るのをやめてほしいと思いま… https://t.co/kF78prpk8A
国務大臣だけでなく、国会議員も憲法尊重擁護義務の対象なので、立民議員の理屈によれば、およそ日本では改憲議論ができなくなってしまいます。改憲議論を封じることが目的なら仕方ないですが、それならば「立憲」を名乗るのをやめてほしいと思いま… https://t.co/kF78prpk8A
— 井上武史 Takeshi INOUE(inotake77)2018-11-03 18:31
{% tweet 1058395244960505856 %}
> @KAZ36726506 悪質ですね。
@KAZ36726506 悪質ですね。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-11-03 01:27
{% tweet 1058243915625639938 %}
> 「死刑よりも厳しい刑罰になりうる」 \n 「死刑に犯罪を抑止する効果があるのかについては、科学的に証明されていない」 \n \n 終身刑に犯罪を抑止する効果があるのかについては、科学的に証明されているのか? https://t.co/reY6mIRnzv
「死刑よりも厳しい刑罰になりうる」
「死刑に犯罪を抑止する効果があるのかについては、科学的に証明されていない」
終身刑に犯罪を抑止する効果があるのかについては、科学的に証明されているのか? https://t.co/reY6mIRnzv
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-11-02 15:26
{% tweet 1058091043659251712 %}
> @lawkus @motoken_tw 名前を知らなくても敬意を表せる便利な言葉だと思います(笑) \n 教師や医師に対してもそうですね。
@lawkus @motoken_tw 名前を知らなくても敬意を表せる便利な言葉だと思います(笑)
教師や医師に対してもそうですね。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-11-02 05:18
{% tweet 1057458593140629505 %}
> 憲法に則って改憲するのは、何の問題もない。まことにナンセンスだ。 https://t.co/5NnmmYDCGp
憲法に則って改憲するのは、何の問題もない。まことにナンセンスだ。 https://t.co/5NnmmYDCGp
— 岩田温@『流されない読書』発売中!(iwata910)2018-10-31 06:24
{% tweet 1057354068115345408 %}
> 憲法尊重擁護義務や立憲主義を理由に首相の改憲発言を批判するのは、憲法解釈としてあまりにもナンセンスで痛々しい。 \n 万が一、憲法学者で言っている人がいれば教えて欲しい。 https://t.co/4ThDuuCdXn
憲法尊重擁護義務や立憲主義を理由に首相の改憲発言を批判するのは、憲法解釈としてあまりにもナンセンスで痛々しい。
万が一、憲法学者で言っている人がいれば教えて欲しい。 https://t.co/4ThDuuCdXn
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-10-31 04:30
{% tweet 1057181855454097409 %}
> おっしゃるとおりです。 \n 憲法改正手続を適正に行う以上、憲法尊重擁護義務は関係ありません。 \n 同義務を理由に改正の提案をするなと主張する人は、同義務を全く理解していないか、国民を騙して改正論議を妨害しようとしているのだと思います。 https://t.co/P5npSr8nhH
おっしゃるとおりです。
憲法改正手続を適正に行う以上、憲法尊重擁護義務は関係ありません。
同義務を理由に改正の提案をするなと主張する人は、同義務を全く理解していないか、国民を騙して改正論議を妨害しようとしているのだと思います。 https://t.co/P5npSr8nhH
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-10-30 17:06
{% tweet 1057173157776318465 %}
> 芸がないのに目立ちたい欲求だけは人一倍強い規範意識の低い人が、ハロウィンの人混みでテンションが上がり目立ちたくなって犯罪行為をしてしまうということですかね。 \n 今後もハロウィンを健全に楽しみたい人は、犯罪者の行為と顔を撮りまくって警… https://t.co/B8I2vjBSso
芸がないのに目立ちたい欲求だけは人一倍強い規範意識の低い人が、ハロウィンの人混みでテンションが上がり目立ちたくなって犯罪行為をしてしまうということですかね。
今後もハロウィンを健全に楽しみたい人は、犯罪者の行為と顔を撮りまくって警… https://t.co/B8I2vjBSso
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-10-30 16:31
{% tweet 1057128952152485888 %}
> ハロウィンで迷惑行為や犯罪行為をする人は、「ハロウィンは騒いで馬鹿やれる日」という認識なのだろう。 \n もともと規範意識の低い人が仮装することによって悪化し、集団心理で暴走する。 \n 何らかの規制を検討すべき。 \n https://t.co/d1a88BHvP2
ハロウィンで迷惑行為や犯罪行為をする人は、「ハロウィンは騒いで馬鹿やれる日」という認識なのだろう。
もともと規範意識の低い人が仮装することによって悪化し、集団心理で暴走する。
何らかの規制を検討すべき。
https://t.co/d1a88BHvP2
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-10-30 13:35
{% tweet 1056952390941736960 %}
> おっしゃるとおりです。 \n 日本国憲法における総理大臣が与党の国会議員である以上、国会議員が発議する憲法改正手続は、改正の議論を総理大臣がリードすることも当然予定しているはずです。 https://t.co/z5P5MHi7tC
おっしゃるとおりです。
日本国憲法における総理大臣が与党の国会議員である以上、国会議員が発議する憲法改正手続は、改正の議論を総理大臣がリードすることも当然予定しているはずです。 https://t.co/z5P5MHi7tC
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-10-30 01:54
{% tweet 1056762751576469510 %}
> 『判決は、「スポーツであることを理由に加害者の責任が否定されるのであれば、国民が安心してスポーツに親しむことができなくなる」とも指摘した。』 \n \n スポーツで簡単に加害者の責任が認められれば、国民は安心してスポーツに親しむことができな… https://t.co/iO4KsxQToN
『判決は、「スポーツであることを理由に加害者の責任が否定されるのであれば、国民が安心してスポーツに親しむことができなくなる」とも指摘した。』
スポーツで簡単に加害者の責任が認められれば、国民は安心してスポーツに親しむことができな… https://t.co/iO4KsxQToN
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-10-29 13:20
{% tweet 1056554574704664577 %}
> 小林よしのりwwwwwwwwwwwwwww \n \n だからどっちだwwwwwwwwwwwwww \n \n wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww \n \n wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww https://t.co/z53XQUtv3B
小林よしのりwwwwwwwwwwwwwww
だからどっちだwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww https://t.co/z53XQUtv3B
— 驚嘆ちゃん(kyoutan20)2018-10-28 20:14
{% tweet 1056427071914762240 %}
> @loseer_nao_3 @nhk_news 学校は、体育、図工、音楽等の科目もありますし、教師や友達とのコミュニケーションや集団生活を送る訓練もできます。 \n また、無料動画があっても勉強意欲がなければ、継続して学習することもでき… https://t.co/DDEODKjdEP
@loseer_nao_3 @nhk_news 学校は、体育、図工、音楽等の科目もありますし、教師や友達とのコミュニケーションや集団生活を送る訓練もできます。
また、無料動画があっても勉強意欲がなければ、継続して学習することもでき… https://t.co/DDEODKjdEP
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-10-28 15:06
{% tweet 1056419354319892480 %}
> @loseer_nao_3 @nhk_news 学校や親は、児童が不登校にならないように又は不登校の児童が登校できるように環境を整える必要はあると思います。 \n 不登校の理由は、いじめや体調不良等、やむを得ない場合が多いと思いますが、… https://t.co/t1C5jxreXR
@loseer_nao_3 @nhk_news 学校や親は、児童が不登校にならないように又は不登校の児童が登校できるように環境を整える必要はあると思います。
不登校の理由は、いじめや体調不良等、やむを得ない場合が多いと思いますが、… https://t.co/t1C5jxreXR
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-10-28 14:36
{% tweet 1056294851275194368 %}
> 国が義務教育内容の動画を無料で公開するメリットは大きい。 \n 国が無料動画を公開すれば、学校の教師や親も安心して動画学習を子どもに勧められる。 \n また、国であれば、カリキュラムの変更等にも柔軟に対応でき、営利目的ではないため、広告を削除… https://t.co/qAQl8fnDys
国が義務教育内容の動画を無料で公開するメリットは大きい。
国が無料動画を公開すれば、学校の教師や親も安心して動画学習を子どもに勧められる。
また、国であれば、カリキュラムの変更等にも柔軟に対応でき、営利目的ではないため、広告を削除… https://t.co/qAQl8fnDys
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-10-28 06:21
{% tweet 1055590585489252352 %}
> 「欧米では危険な地域を取材するジャーナリストを称賛することはあっても自己責任とか理解できない」って例のごとく沸いていたんでちょっと調べてみたら \n \n そりゃ、PMC(民間軍事会社)のガードやあらかじめ高い人質保険かけて取材に行ってりゃ「捕まったら自己責任」って議論は湧きませんわね。
「欧米では危険な地域を取材するジャーナリストを称賛することはあっても自己責任とか理解できない」って例のごとく沸いていたんでちょっと調べてみたら
そりゃ、PMC(民間軍事会社)のガードやあらかじめ高い人質保険かけて取材に行ってりゃ「捕まったら自己責任」って議論は湧きませんわね。
— Maiko Kissaka(kissaka)2018-10-26 07:32
{% tweet 1055588606180438016 %}
> 「安田さんの活動を「英雄」と誉める馬鹿なコメンテーターもいるが、危険だからやめるようにという政府の要請を振り切っての渡航を誉める訳にはいかない。」 \n \n おっしゃるとおり。 https://t.co/B3YFPDWy4n
「安田さんの活動を「英雄」と誉める馬鹿なコメンテーターもいるが、危険だからやめるようにという政府の要請を振り切っての渡航を誉める訳にはいかない。」
おっしゃるとおり。 https://t.co/B3YFPDWy4n
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-10-26 07:35
{% tweet 1054387510497800193 %}
> @smith796000 予約しました!楽しみです!
@smith796000 予約しました!楽しみです!
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-10-23 00:02
{% tweet 1054378305657294848 %}
> 「縄文時代から昭和・平成まで2千年以上に及ぶ日本の変遷を、ベストセラー作家の百田さんが書き下ろす」 \n 「平成の終わりが迫るなかで天皇制を中心にしたこの国の歴史が注目されている。ベストセラー作家がどんな日本通史を書くのか、読者の期待が… https://t.co/ZlN6lZC7lS
「縄文時代から昭和・平成まで2千年以上に及ぶ日本の変遷を、ベストセラー作家の百田さんが書き下ろす」
「平成の終わりが迫るなかで天皇制を中心にしたこの国の歴史が注目されている。ベストセラー作家がどんな日本通史を書くのか、読者の期待が… https://t.co/ZlN6lZC7lS
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-10-22 23:25
{% tweet 1053989894597439489 %}
> 『トランプ大統領、核廃棄条約の破棄表明 中ロに対抗』 \n \n 「ロシアや中国が戦力を増強するのに米国だけ条約を順守することは受け入れられない」 \n \n 日本の左派は、米国の対応だけを批判し、ロシアと中国を批判しなさそう。 \n https://t.co/VbdPBFEdoh
『トランプ大統領、核廃棄条約の破棄表明 中ロに対抗』
「ロシアや中国が戦力を増強するのに米国だけ条約を順守することは受け入れられない」
日本の左派は、米国の対応だけを批判し、ロシアと中国を批判しなさそう。
https://t.co/VbdPBFEdoh
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-10-21 21:42
{% tweet 1053975559359803392 %}
> @gogoichiro 名誉毀損ですね。
@gogoichiro 名誉毀損ですね。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-10-21 20:45
{% tweet 1053392789256294400 %}
> https://t.co/Kes5CJWLZn
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-10-20 06:09
{% tweet 1053175556957646848 %}
> @yutakarlson @iwata910 私も百田尚樹さんの「逃げる力」を読みました。 \n 小中学生と親御さん全員に読んでほしい作品です。
@yutakarlson @iwata910 私も百田尚樹さんの「逃げる力」を読みました。
小中学生と親御さん全員に読んでほしい作品です。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-10-19 15:46
{% tweet 1052969359939792896 %}
> @monaconigo 国立大学の授業をどんどん公開して、学びたい意欲のある人が自宅で勉強できればいいですね。
@monaconigo 国立大学の授業をどんどん公開して、学びたい意欲のある人が自宅で勉強できればいいですね。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-10-19 02:07
{% tweet 1052968862189117441 %}
> @mahkun_1984 誰でも無料で先取り学習やじっくり学習もできるようになればいいですね。
@mahkun_1984 誰でも無料で先取り学習やじっくり学習もできるようになればいいですね。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-10-19 02:05
{% tweet 1052968400912146432 %}
> 収録した動画を義務教育課程の学年、科目、内容別にしてサイトにまとめれば、聞きたい内容だけをすぐに学べる。苦手分野だけでも活用できる。 \n インターネット環境さえあれば、塾に行く必要もない。親の年収は関係ない。教育格差を解消できる。 \n 教えることが上手い人を講師にすれば教育効果は絶大。
収録した動画を義務教育課程の学年、科目、内容別にしてサイトにまとめれば、聞きたい内容だけをすぐに学べる。苦手分野だけでも活用できる。
インターネット環境さえあれば、塾に行く必要もない。親の年収は関係ない。教育格差を解消できる。
教えることが上手い人を講師にすれば教育効果は絶大。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-10-19 02:03
{% tweet 1052965793820864512 %}
> 『義務教育内容の授業を動画にして無料で公開してほしい』 \n \n 文科省主導で早期に実現してほしい。 \n いじめや体調不良等、様々な事情で学校を休まざるを得ない人、塾に行けない人が、家で1人でも勉強できるように授業の動画があればいい。義務教育課程の学年、科目、内容別にサイトにまとめてほしい。
『義務教育内容の授業を動画にして無料で公開してほしい』
文科省主導で早期に実現してほしい。
いじめや体調不良等、様々な事情で学校を休まざるを得ない人、塾に行けない人が、家で1人でも勉強できるように授業の動画があればいい。義務教育課程の学年、科目、内容別にサイトにまとめてほしい。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-10-19 01:53
{% tweet 1052962327333490688 %}
> @yellowspan 同感です。
@yellowspan 同感です。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-10-19 01:39
{% tweet 1052956216668770305 %}
> 自殺を少しでも考えてしまったら、鬱になっている可能性があり、精神的・肉体的に追い込まれている状況にあるため、ゆっくり休み、逃げる選択肢を考えた方がいい。 \n そのような選択肢を考えられるような教育が大事であり、社会の理解も必要だと思う。
自殺を少しでも考えてしまったら、鬱になっている可能性があり、精神的・肉体的に追い込まれている状況にあるため、ゆっくり休み、逃げる選択肢を考えた方がいい。
そのような選択肢を考えられるような教育が大事であり、社会の理解も必要だと思う。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-10-19 01:14
{% tweet 1052953879208325120 %}
> 学校は休めばいい。転校すればいい。家で勉強すればいい。家で勉強できるように国は義務教育で扱う授業の動画を作成して誰でも見れるように公開すべきと思う。 \n 仕事は休めばいい。転職すればいい。起業してもいい。本当に困ったら一時的に生活保護を受けたらいい。借金で苦しいなら破産すればいい。
学校は休めばいい。転校すればいい。家で勉強すればいい。家で勉強できるように国は義務教育で扱う授業の動画を作成して誰でも見れるように公開すべきと思う。
仕事は休めばいい。転職すればいい。起業してもいい。本当に困ったら一時的に生活保護を受けたらいい。借金で苦しいなら破産すればいい。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-10-19 01:05
{% tweet 1052952149577977856 %}
> @mauntaki 思っていませんよ。 \n 僕の友人が鬱で自殺していますし、鬱で自殺した方の遺族からの依頼を受けたこともあります。 \n 鬱状態の人に対して「死んだら負け」と言って効果があると思っていません。
@mauntaki 思っていませんよ。
僕の友人が鬱で自殺していますし、鬱で自殺した方の遺族からの依頼を受けたこともあります。
鬱状態の人に対して「死んだら負け」と言って効果があると思っていません。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-10-19 00:58
{% tweet 1052940062613110784 %}
> 鬱状態にならないために、逃げる力や戦える力が必要だと思います。 \n 学校や会社を休む。 \n 親と友人で解決できないなら、警察や弁護士に相談する。 \n 法教育を義務教育化して、加害者には規範意識、被害者には権利意識と戦う知識を学ばせ、警察や弁護… https://t.co/5qlezyvFgp
鬱状態にならないために、逃げる力や戦える力が必要だと思います。
学校や会社を休む。
親と友人で解決できないなら、警察や弁護士に相談する。
法教育を義務教育化して、加害者には規範意識、被害者には権利意識と戦う知識を学ばせ、警察や弁護… https://t.co/5qlezyvFgp
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-10-19 00:10
{% tweet 1052845542357622784 %}
> 松本人志さんの「死んだら負け」という言葉は問題ない。 \n 何があっても自殺してはいけない。相手や環境から全力で逃げればいい。警察や弁護士に相談すればいい。 \n 何も考えられない極限状態になる前に、逃げてでも生きることを意識することは大事。 \n https://t.co/nuFTWi6gfp
松本人志さんの「死んだら負け」という言葉は問題ない。
何があっても自殺してはいけない。相手や環境から全力で逃げればいい。警察や弁護士に相談すればいい。
何も考えられない極限状態になる前に、逃げてでも生きることを意識することは大事。
https://t.co/nuFTWi6gfp
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-10-18 17:55
{% tweet 1052607734904893440 %}
> 米国のみに安全保障を依存することは、米国の選挙結果や経済状況の変化によって対アジア政策が変わりうるため非常に危険。 \n イギリス、フランス、ドイツ等、日本と同様の価値観を有する国との連携が必要不可欠である。 \n 海洋侵略を進める人権弾圧国家に負けてはならない。
米国のみに安全保障を依存することは、米国の選挙結果や経済状況の変化によって対アジア政策が変わりうるため非常に危険。
イギリス、フランス、ドイツ等、日本と同様の価値観を有する国との連携が必要不可欠である。
海洋侵略を進める人権弾圧国家に負けてはならない。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-10-18 02:10
{% tweet 1052606036719198208 %}
> 安倍首相「国際秩序がいま、挑戦されている中にあって、両国の協力はより一層重要になってくる。自由で開かれたインド太平洋のさらなる発展・繁栄のために、共に力を合わせて協力していきたい」 \n \n 日本とアジアの平和を維持するために不可欠だと思う https://t.co/SVKCog6FPB
安倍首相「国際秩序がいま、挑戦されている中にあって、両国の協力はより一層重要になってくる。自由で開かれたインド太平洋のさらなる発展・繁栄のために、共に力を合わせて協力していきたい」
日本とアジアの平和を維持するために不可欠だと思う https://t.co/SVKCog6FPB
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-10-18 02:03
{% tweet 1052230177130856449 %}
> @pandabengoshi 正解ですね(笑)
@pandabengoshi 正解ですね(笑)
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-10-17 01:09
{% tweet 1052218146583601153 %}
> @LiarLawyer800 どこの事務所かはふせますが、職場に何度も電話をしていた弁護士を知っています…
@LiarLawyer800 どこの事務所かはふせますが、職場に何度も電話をしていた弁護士を知っています…
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-10-17 00:22
{% tweet 1048588357641461760 %}
> 『欧州議会、ウイグル人とカザフ人に対する大規模拘束を批判する緊急決議案を可決』 \n \n 日本も批判決議をすべきだと思う。 https://t.co/NIOZFt6xAj
『欧州議会、ウイグル人とカザフ人に対する大規模拘束を批判する緊急決議案を可決』
日本も批判決議をすべきだと思う。 https://t.co/NIOZFt6xAj
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-10-06 23:58
{% tweet 1048587000675094528 %}
> 現在の軍事技術は先端科学の塊であり、軍事と科学を切り離すことは出来ないので、研究成果が軍事利用される可能性があれば、研究を差し止めるという規制は憲法上の人権である学問の自由に対する侵害であり、研究者を萎縮させ国益にも反します。 \n \n https://t.co/M9HYpeC3D9
現在の軍事技術は先端科学の塊であり、軍事と科学を切り離すことは出来ないので、研究成果が軍事利用される可能性があれば、研究を差し止めるという規制は憲法上の人権である学問の自由に対する侵害であり、研究者を萎縮させ国益にも反します。
https://t.co/M9HYpeC3D9
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-10-06 12:45
{% tweet 1047501936969244673 %}
> 仏と違い、英国はアジア太平洋地域に領土がない。その環境下で、昨年は戦闘機部隊を、今年は陸軍部隊を共同訓練に派遣。日英協力は当該地域の安定に極めて有益。 https://t.co/O6ysTS4mf1
仏と違い、英国はアジア太平洋地域に領土がない。その環境下で、昨年は戦闘機部隊を、今年は陸軍部隊を共同訓練に派遣。日英協力は当該地域の安定に極めて有益。 https://t.co/O6ysTS4mf1
— 佐藤まさひさ(正久)(SatoMasahisa)2018-10-03 21:57
{% tweet 1047500437643874305 %}
> @iwata910 声をかけたら喜ばれると思います!(笑)
@iwata910 声をかけたら喜ばれると思います!(笑)
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-10-03 23:55
{% tweet 1047499848025403392 %}
> 『米政府、近くウイグル族弾圧で制裁か ロス商務長官が書簡と報道』 \n \n 日本も中国の人権弾圧に対して制裁を検討すべき。 \n 中国と北朝鮮の人権問題に対する日本の左派マスコミや左派評論家らの無関心は理解できない。 https://t.co/U9frRmMiZo
『米政府、近くウイグル族弾圧で制裁か ロス商務長官が書簡と報道』
日本も中国の人権弾圧に対して制裁を検討すべき。
中国と北朝鮮の人権問題に対する日本の左派マスコミや左派評論家らの無関心は理解できない。 https://t.co/U9frRmMiZo
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-10-03 23:53
{% tweet 1047185880723546117 %}
> 「憲法を変えるかどうか最終的に決めるのは国民投票であり(議員が)議論から逃げてはならない」 \n \n 国民の過半数が憲法を改正したいと思っても、各議院の総議員の三分の二以上の賛成がなければ、国民投票すらできない。議員は国民のために議論すべき。https://t.co/6madhrneVC
「憲法を変えるかどうか最終的に決めるのは国民投票であり(議員が)議論から逃げてはならない」
国民の過半数が憲法を改正したいと思っても、各議院の総議員の三分の二以上の賛成がなければ、国民投票すらできない。議員は国民のために議論すべき。https://t.co/6madhrneVC
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-10-03 03:05
{% tweet 1047184038962782208 %}
> 『 吉村市長『信頼関係は破壊された』大阪市がサンフランシスコ市と姉妹都市を解消 補助金なども既に打ち切り』 \n \n 日本の名誉を害する行為に対する毅然とした対応であり、やむを得ないと思います。 https://t.co/wM6vevupkW
『 吉村市長『信頼関係は破壊された』大阪市がサンフランシスコ市と姉妹都市を解消 補助金なども既に打ち切り』
日本の名誉を害する行為に対する毅然とした対応であり、やむを得ないと思います。 https://t.co/wM6vevupkW
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-10-03 02:58
{% tweet 1046764759956111360 %}
> @obpmb3fN93mQI9i 遅くなり申し訳ありませんでした!
@obpmb3fN93mQI9i 遅くなり申し訳ありませんでした!
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-10-01 23:12
{% tweet 1046589423171719168 %}
> @obpmb3fN93mQI9i 行きます!
@obpmb3fN93mQI9i 行きます!
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-10-01 11:35
{% tweet 1045995647311077376 %}
> かなり前からわかっていた話だが、記事になるようになった→中国は米企業技術をこうして入手する https://t.co/GAxUkDhQMD
かなり前からわかっていた話だが、記事になるようになった→中国は米企業技術をこうして入手する https://t.co/GAxUkDhQMD
— 高橋洋一(嘉悦大)(YoichiTakahashi)2018-09-29 15:37
{% tweet 1045728828230778881 %}
> 「東シナ海でのB52との訓練を空自が公表したのは初めて」 \n \n 米中貿易戦争に負ける中国が、国内の不安を外に向けるため、軍事行動を起こすリスクがある。 \n 日米の結束を示すことが日本及びアジアの平和を守ることに繋がる。 \n \n https://t.co/0F9WuHBHmT
「東シナ海でのB52との訓練を空自が公表したのは初めて」
米中貿易戦争に負ける中国が、国内の不安を外に向けるため、軍事行動を起こすリスクがある。
日米の結束を示すことが日本及びアジアの平和を守ることに繋がる。
https://t.co/0F9WuHBHmT
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-09-29 02:35
{% tweet 1045357468887343104 %}
> 日弁連会長声明は、会員の総意又は多数派であると国民を誤導し、偏った政治活動に利用されていると思う。 \n そうでないならば、日弁連会長の肩書きをなくして個人名や有志の団体名で発信するか、「なお、上記声明は会員弁護士の意見を代表するもので… https://t.co/bY1wurmQ5F
日弁連会長声明は、会員の総意又は多数派であると国民を誤導し、偏った政治活動に利用されていると思う。
そうでないならば、日弁連会長の肩書きをなくして個人名や有志の団体名で発信するか、「なお、上記声明は会員弁護士の意見を代表するもので… https://t.co/bY1wurmQ5F
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-09-28 02:00
{% tweet 1043367902970171392 %}
> @hyakutanaoki 楽しみです。 \n 「大ベストセラー作家が書く日本史は、絶対に面白いから買った方がいい」と色んな人にすすめています。 \n まだ読めていないのに、何回も読みたい作品です。
@hyakutanaoki 楽しみです。
「大ベストセラー作家が書く日本史は、絶対に面白いから買った方がいい」と色んな人にすすめています。
まだ読めていないのに、何回も読みたい作品です。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-09-22 14:14
{% tweet 1043178340868186112 %}
> 小池知事「今、改憲ふさわしい時期か」 \n \n 豊洲移転を自身のパフォーマンスのために無駄に遅らせた人に、改憲の時期を語って欲しくない。 \n 緊迫した国際情勢の下で自衛隊の役割が高まっている今こそ、自衛隊の合憲性を明らかにすべき時期である。 https://t.co/fE4lC1V3Fb
小池知事「今、改憲ふさわしい時期か」
豊洲移転を自身のパフォーマンスのために無駄に遅らせた人に、改憲の時期を語って欲しくない。
緊迫した国際情勢の下で自衛隊の役割が高まっている今こそ、自衛隊の合憲性を明らかにすべき時期である。 https://t.co/fE4lC1V3Fb
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-09-22 01:41
{% tweet 1043170927213572097 %}
> @izumifusaho @kobeshinbun 素晴らしいと思います。 \n 運用方法や改善点等を多くの自治体で共有し、普及して欲しいと思います。 \n 応援しております。
@izumifusaho @kobeshinbun 素晴らしいと思います。
運用方法や改善点等を多くの自治体で共有し、普及して欲しいと思います。
応援しております。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-09-22 01:11
{% tweet 1043094087304241152 %}
> 石破氏は善戦したとメディアが評価したとしても、石破氏が本気で安倍総理を倒して自民党総裁、総理大臣になろうとしていたとすれば、明らかに惨敗。 https://t.co/20z4UwBmFW
石破氏は善戦したとメディアが評価したとしても、石破氏が本気で安倍総理を倒して自民党総裁、総理大臣になろうとしていたとすれば、明らかに惨敗。 https://t.co/20z4UwBmFW
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-09-21 20:06
{% tweet 1043060231540895744 %}
> @iwata910 購入しました!読むのが楽しみです!
@iwata910 購入しました!読むのが楽しみです!
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-09-21 17:51
{% tweet 1042817419255791617 %}
> @wadamasamune これには私もテレビを見ていて強烈な違和感がありました。 \n 一貫性がないという批判をしたいために消費税の延期を批判したことは、国民生活を全く考慮しない安倍批判ありきのコメントだと思います。
@wadamasamune これには私もテレビを見ていて強烈な違和感がありました。
一貫性がないという批判をしたいために消費税の延期を批判したことは、国民生活を全く考慮しない安倍批判ありきのコメントだと思います。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-09-21 01:47
{% tweet 1042435060803067904 %}
> 「いじめは刑事告訴!覚悟しろ!」 \n \n いじめる側は、社会的制裁を意識していない(規範意識が低い)ため、学校は、弁護士会が実施している法教育等を積極的に活用し、児童・生徒に社会的制裁があり得ることを教え込んだ方がいい。 \n https://t.co/2WSiFuqIyl
「いじめは刑事告訴!覚悟しろ!」
いじめる側は、社会的制裁を意識していない(規範意識が低い)ため、学校は、弁護士会が実施している法教育等を積極的に活用し、児童・生徒に社会的制裁があり得ることを教え込んだ方がいい。
https://t.co/2WSiFuqIyl
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-09-20 00:27
{% tweet 1042394904217890816 %}
> 「相手のミサイル発射台などをたたく「敵基地攻撃能力」保有につながるとの懸念が強まる可能性もある。」 \n \n 何が問題なのか? \n 他国にミサイル兵器が存在する以上、現実的な必要最小限の自衛力として、敵基地攻撃能力を早期に備えるべきである。 \n https://t.co/nS5lm4RqwS
「相手のミサイル発射台などをたたく「敵基地攻撃能力」保有につながるとの懸念が強まる可能性もある。」
何が問題なのか?
他国にミサイル兵器が存在する以上、現実的な必要最小限の自衛力として、敵基地攻撃能力を早期に備えるべきである。
https://t.co/nS5lm4RqwS
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-09-19 21:48
{% tweet 1041354962557517824 %}
> デマの内容を明らかにせず告訴をアピールすることによって、批判的言論を萎縮させることを狙っているのか? \n 名誉毀損で告訴するほどのデマであるならば、デマの内容を公表しないことが不思議。 \n 通常は、デマによって毀損された名誉を真実の公表で… https://t.co/uFpQ8JOLpE
デマの内容を明らかにせず告訴をアピールすることによって、批判的言論を萎縮させることを狙っているのか?
名誉毀損で告訴するほどのデマであるならば、デマの内容を公表しないことが不思議。
通常は、デマによって毀損された名誉を真実の公表で… https://t.co/uFpQ8JOLpE
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-09-17 00:55
{% tweet 1040992914652839937 %}
> @akira5423 漫才めちゃくちゃ面白かったです!ありがとうございました!
@akira5423 漫才めちゃくちゃ面白かったです!ありがとうございました!
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-09-16 00:57
{% tweet 1040983435429371905 %}
> @LiarLawyer800 おっしゃるとおりです。
@LiarLawyer800 おっしゃるとおりです。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-09-16 00:19
{% tweet 1040980931341803526 %}
> @LiarLawyer800 おっしゃるとおり。 \n 単純明快な話だと思います。
@LiarLawyer800 おっしゃるとおり。
単純明快な話だと思います。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-09-16 00:09
{% tweet 1039946792874340352 %}
> @kaho_matsuki 悔しい気持ちを忘れない工夫は大事ですね。
@kaho_matsuki 悔しい気持ちを忘れない工夫は大事ですね。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-09-13 03:40
{% tweet 1039945077806616577 %}
> @LiarLawyer800 遊びまくってほとんど家に帰っていなかった17歳ぐらいのときは、結構な頻度で職務質問されて、警察官に顔と名前を覚えられてました(笑)
@LiarLawyer800 遊びまくってほとんど家に帰っていなかった17歳ぐらいのときは、結構な頻度で職務質問されて、警察官に顔と名前を覚えられてました(笑)
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-09-13 03:33
{% tweet 1039943599041826816 %}
> @obpmb3fN93mQI9i ありがとうございました!
@obpmb3fN93mQI9i ありがとうございました!
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-09-13 03:27
{% tweet 1039392235211522049 %}
> @SatoMasahisa 当日を楽しみにしております。
@SatoMasahisa 当日を楽しみにしております。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-09-11 14:56
{% tweet 1037274796604571648 %}
> おっしゃるとおりだと思います。 \n \n JRが動かない→今回の台風はヤバいかも→会社を休みにしよう \n \n という思考過程を経た経営者は多かったと思います。 https://t.co/bdF5gppvcm
おっしゃるとおりだと思います。
JRが動かない→今回の台風はヤバいかも→会社を休みにしよう
という思考過程を経た経営者は多かったと思います。 https://t.co/bdF5gppvcm
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-09-05 18:42
{% tweet 1036864499238596609 %}
> @teradahitomi 危険ですね
@teradahitomi 危険ですね
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-09-04 15:32
{% tweet 1036683327674044421 %}
> 安倍総理「全ての自衛隊員が強い誇りを持って任務を全うできる環境を整える。これは今を生きる政治家の責任であります。私はその責任をしっかり果たしていく決意です。」 \n \n 『全ての自衛隊員が強い誇りを持って任務を全うできる環境を整える』… https://t.co/PVt7GsxCPX
安倍総理「全ての自衛隊員が強い誇りを持って任務を全うできる環境を整える。これは今を生きる政治家の責任であります。私はその責任をしっかり果たしていく決意です。」
『全ての自衛隊員が強い誇りを持って任務を全うできる環境を整える』… https://t.co/PVt7GsxCPX
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-09-04 03:32
{% tweet 1036118952223502336 %}
> 上記ツイートは、 \n 匿名で失礼な絡み方をする人の話をしているのであって、匿名や好きなことをつぶやくことを批判していません。 \n また、私のツイートに対するリプライのことではなく、著名人に対するリプライを想定しています。
上記ツイートは、
匿名で失礼な絡み方をする人の話をしているのであって、匿名や好きなことをつぶやくことを批判していません。
また、私のツイートに対するリプライのことではなく、著名人に対するリプライを想定しています。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-09-02 14:09
{% tweet 1035981812307177472 %}
> Twitterは、リアルでは会話や議論ができないような著名人とも意見交換等ができることは素晴らしいと思うが、著名人に対して匿名で偉そうに絡んでいる人を見て残念に思う。 \n 発言に責任を感じにくい匿名だから失礼な絡み方を平気でするのだろう。 \n 匿名で失礼な人は痛々しい。
Twitterは、リアルでは会話や議論ができないような著名人とも意見交換等ができることは素晴らしいと思うが、著名人に対して匿名で偉そうに絡んでいる人を見て残念に思う。
発言に責任を感じにくい匿名だから失礼な絡み方を平気でするのだろう。
匿名で失礼な人は痛々しい。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-09-02 05:04
{% tweet 1035972178972299264 %}
> 国連人種差別撤廃委員会の勧告は、内政干渉かつ日本国憲法違反の内容だと考えます。 \n 基地問題等の国政に影響を与えうる地方選挙がある以上、外国人の地方参政権は、特別永住者であっても国民主権に反すると言わざるを得ません。 \n 選挙権を欲する人… https://t.co/tMJfSTXE9r
国連人種差別撤廃委員会の勧告は、内政干渉かつ日本国憲法違反の内容だと考えます。
基地問題等の国政に影響を与えうる地方選挙がある以上、外国人の地方参政権は、特別永住者であっても国民主権に反すると言わざるを得ません。
選挙権を欲する人… https://t.co/tMJfSTXE9r
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-09-02 04:26
{% tweet 1035804184166055937 %}
> @todateyoshiyuki ありがとうございます。
@todateyoshiyuki ありがとうございます。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-09-01 17:18
{% tweet 1035540325761044480 %}
> @todateyoshiyuki 傍聴人がいない場合に名前で呼ぶのはいいと思いますが、事件に無関係な傍聴人がいた場合に名前を呼ばれたくない被告人もいますので、私は被告人に呼び方の確認をしています。 \n 刑事裁判の被告人として名前を何度も呼ばれることが苦痛だと感じる人も多いと思います。
@todateyoshiyuki 傍聴人がいない場合に名前で呼ぶのはいいと思いますが、事件に無関係な傍聴人がいた場合に名前を呼ばれたくない被告人もいますので、私は被告人に呼び方の確認をしています。
刑事裁判の被告人として名前を何度も呼ばれることが苦痛だと感じる人も多いと思います。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-08-31 23:50
{% tweet 1033428483647528960 %}
> @yamato5101 定義次第だと思いますが、私は、正当防衛等の犯罪ではない行為によって相手が亡くなった場合、行為者を「人殺し」とは言いません。 \n なお、仮に、正当防衛等でも人を殺めれば、「人殺し」と言うと考えた場合であっても、人… https://t.co/VHcDi45hwV
@yamato5101 定義次第だと思いますが、私は、正当防衛等の犯罪ではない行為によって相手が亡くなった場合、行為者を「人殺し」とは言いません。
なお、仮に、正当防衛等でも人を殺めれば、「人殺し」と言うと考えた場合であっても、人… https://t.co/VHcDi45hwV
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-08-26 03:58
{% tweet 1033416382661111808 %}
> 自衛隊員を「人殺し」呼ばわりすることは、昔、屠殺場で働く人や刑吏を蔑称で呼び差別していたのと変わらない。 https://t.co/llqIY0tdpD
自衛隊員を「人殺し」呼ばわりすることは、昔、屠殺場で働く人や刑吏を蔑称で呼び差別していたのと変わらない。 https://t.co/llqIY0tdpD
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-08-23 21:15
{% tweet 1033363860349054982 %}
> 応募の殺到する営利企業が、採用を学歴で判断することも、企業の経営判断であるため問題なく、差別だと評価することに違和感があります。 \n なお、学歴のない優秀な人材を確保するため、企業が学歴を重視しないことも自由です。 https://t.co/XFf1D2NfdJ
応募の殺到する営利企業が、採用を学歴で判断することも、企業の経営判断であるため問題なく、差別だと評価することに違和感があります。
なお、学歴のない優秀な人材を確保するため、企業が学歴を重視しないことも自由です。 https://t.co/XFf1D2NfdJ
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-08-25 23:41
{% tweet 1031944283509612544 %}
> @NyoVh7fiap 強く同意します。 \n 「友達とは仲良くしましょう」、「友達は大切にしましょう」という考えを幼い子供に言い過ぎない方がいいと思います。 \n 仲良くできない原因が友達にあったとしても、自分を責めて苦しんでしまったり、親に相談できなくなってしまう可能性があります。
@NyoVh7fiap 強く同意します。
「友達とは仲良くしましょう」、「友達は大切にしましょう」という考えを幼い子供に言い過ぎない方がいいと思います。
仲良くできない原因が友達にあったとしても、自分を責めて苦しんでしまったり、親に相談できなくなってしまう可能性があります。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-08-22 01:41
{% tweet 1031939201678229504 %}
> 任意保険に入るという「万が一への備え」ができない人は、事故が起こるかもしれないと考える想像力が低いと思われるため、任意保険に入っている人よりも乱暴な運転をしていそうな気がします。 https://t.co/g792vJvqFE
任意保険に入るという「万が一への備え」ができない人は、事故が起こるかもしれないと考える想像力が低いと思われるため、任意保険に入っている人よりも乱暴な運転をしていそうな気がします。 https://t.co/g792vJvqFE
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-08-22 01:20
{% tweet 1030885386162040832 %}
> 『杉田水脈氏が15日に靖国神社へ参拝 政治活動の再開に野党が怒り』 \n \n 参拝を政治活動と評価することに違和感がある。 \n 御英霊に対して感謝と哀悼の意を表する気持ちは、私人と公人で異ならない。 \n 「生産性」との表現が不適切だったとしても… https://t.co/HcxkJ7ihjg
『杉田水脈氏が15日に靖国神社へ参拝 政治活動の再開に野党が怒り』
参拝を政治活動と評価することに違和感がある。
御英霊に対して感謝と哀悼の意を表する気持ちは、私人と公人で異ならない。
「生産性」との表現が不適切だったとしても… https://t.co/HcxkJ7ihjg
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-08-19 03:33
{% tweet 1030144063964467200 %}
> 安倍総理は、自民党改正草案の9条2項改正案では、国民と公明党の理解を得ることが難しいと考えたため、2項を残存させる案を提示したにすぎず、熟読せよとの批判はあたらない。 \n 2項改正の理想よりも、自衛隊の存在を憲法で明確にし、国民の国防意識を高めて抑止力を高めることを優先したのだろう。
安倍総理は、自民党改正草案の9条2項改正案では、国民と公明党の理解を得ることが難しいと考えたため、2項を残存させる案を提示したにすぎず、熟読せよとの批判はあたらない。
2項改正の理想よりも、自衛隊の存在を憲法で明確にし、国民の国防意識を高めて抑止力を高めることを優先したのだろう。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-08-17 02:27
{% tweet 1030139739653910529 %}
> 「党の憲法改正草案を熟読してから言ってもらいたい。きちんと読んで、どれならば国民の理解、他党の理解が得られるかを考えるのがトップの責任でしょ。」 \n \n 安倍総理を批判したいだけの発言。自民党の草案(9条2項改正案)では、国民投票で否決… https://t.co/gnxoAEalod
「党の憲法改正草案を熟読してから言ってもらいたい。きちんと読んで、どれならば国民の理解、他党の理解が得られるかを考えるのがトップの責任でしょ。」
安倍総理を批判したいだけの発言。自民党の草案(9条2項改正案)では、国民投票で否決… https://t.co/gnxoAEalod
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-08-17 02:10
{% tweet 1027835176372424704 %}
> @obpmb3fN93mQI9i 元請からの契約書にケチをつける際にも、顧問がうるさいから修正してほしいと言ってもらうようにしています(笑) \n これらも顧問契約のメリットだと思います。
@obpmb3fN93mQI9i 元請からの契約書にケチをつける際にも、顧問がうるさいから修正してほしいと言ってもらうようにしています(笑)
これらも顧問契約のメリットだと思います。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-08-10 17:32
{% tweet 1027754194038476800 %}
> @obpmb3fN93mQI9i 顧問先には、顧問弁護士がうるさいということを相手方に伝えてもらい、なるべく契約書を作成していただいています。
@obpmb3fN93mQI9i 顧問先には、顧問弁護士がうるさいということを相手方に伝えてもらい、なるべく契約書を作成していただいています。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-08-10 12:11
{% tweet 1027574858652168193 %}
> 安倍政権を終わらせる「秘策」よりも、日本を良くする「政策」を真剣に話し合った方がいいかと思います。 \n \n また、自衛隊を違憲だと言いながら、憲法を改正せず、違憲状態を放置する共産党が立憲主義を語る滑稽さについても話し合った方がいいかと… https://t.co/uPfwUKAN9R
安倍政権を終わらせる「秘策」よりも、日本を良くする「政策」を真剣に話し合った方がいいかと思います。
また、自衛隊を違憲だと言いながら、憲法を改正せず、違憲状態を放置する共産党が立憲主義を語る滑稽さについても話し合った方がいいかと… https://t.co/uPfwUKAN9R
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-08-10 00:18
{% tweet 1027473845504995328 %}
> 反安倍でありさえすれば、疑惑はほとんど追及されず、連日のように報道されることもない。 \n 反安倍無罪ともいえるレベルのメディアの偏向っぷりは異常。
反安倍でありさえすれば、疑惑はほとんど追及されず、連日のように報道されることもない。
反安倍無罪ともいえるレベルのメディアの偏向っぷりは異常。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-08-09 17:37
{% tweet 1026752244111171584 %}
> @pandabengoshi 興味あります。
@pandabengoshi 興味あります。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-08-07 17:49
{% tweet 1026751913474191360 %}
> 『安倍氏、1強政治「よくない」69% 朝日新聞世論調査』 \n \n 「野党への世論の視線も厳しい。自民への対抗勢力として野党に「期待できない」が80%」 \n \n 野党が政権担当能力を示さなければ、国民に支持されず、安倍1強は続くだろう。 https://t.co/vodFQzCDtl
『安倍氏、1強政治「よくない」69% 朝日新聞世論調査』
「野党への世論の視線も厳しい。自民への対抗勢力として野党に「期待できない」が80%」
野党が政権担当能力を示さなければ、国民に支持されず、安倍1強は続くだろう。 https://t.co/vodFQzCDtl
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-08-07 17:48
{% tweet 1026283887876485120 %}
> 『翁長沖縄知事「一世一代」の記者会見で事実誤認発言 「アジアで米と安保条約結んだ国ない」 中国の脅威も低減した?』 \n \n 安全保障に無関心な人が公職につけば、国民の生命を脅かすことになる。 \n 中国及び北朝鮮の脅威を過小評価する議員は信用… https://t.co/pXl3DjaRGU
『翁長沖縄知事「一世一代」の記者会見で事実誤認発言 「アジアで米と安保条約結んだ国ない」 中国の脅威も低減した?』
安全保障に無関心な人が公職につけば、国民の生命を脅かすことになる。
中国及び北朝鮮の脅威を過小評価する議員は信用… https://t.co/pXl3DjaRGU
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-08-06 10:48
{% tweet 1024750643678867456 %}
> 養子縁組によって、誰とでも簡単に親子になれることとの均衡からもパートナー契約を認めることは納得できる。 \n 婚姻制度が今のままであれば、婚姻制度を維持したい保守派も納得できるはず。
養子縁組によって、誰とでも簡単に親子になれることとの均衡からもパートナー契約を認めることは納得できる。
婚姻制度が今のままであれば、婚姻制度を維持したい保守派も納得できるはず。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-08-02 05:16
{% tweet 1024749069158166528 %}
> 憲法24条の問題にならないとしても、一億総活躍社会(誰もが生きやすい社会)の実現のために、同性婚又は婚姻に準じるパートナー契約を認めるかを議論するべきだと思う。 \n \n 仮に、現在の婚姻制度に加えてパートナー契約を認めれば、同性婚のみならず、夫婦別姓も解決できる。
憲法24条の問題にならないとしても、一億総活躍社会(誰もが生きやすい社会)の実現のために、同性婚又は婚姻に準じるパートナー契約を認めるかを議論するべきだと思う。
仮に、現在の婚姻制度に加えてパートナー契約を認めれば、同性婚のみならず、夫婦別姓も解決できる。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-08-02 05:09
{% tweet 1024744202859556864 %}
> 憲法24条の「婚姻は両性の合意のみに基づいて成立する」との規定の趣旨は、家制度を否定して婚姻する当事者の意思を尊重する点にあると解されるため、「両性の合意」とは「当事者の合意」という意味にすぎない。 \n したがって、同性婚を認めても憲… https://t.co/rn5SxpclnP
憲法24条の「婚姻は両性の合意のみに基づいて成立する」との規定の趣旨は、家制度を否定して婚姻する当事者の意思を尊重する点にあると解されるため、「両性の合意」とは「当事者の合意」という意味にすぎない。
したがって、同性婚を認めても憲… https://t.co/rn5SxpclnP
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-08-02 04:50
{% tweet 1024160620604608513 %}
> 「教条的な護憲派を「憲法教」と批判することと、憲法第九十九条の憲法尊重擁護義務は、全く関係ありませんね。」 \n \n おっしゃるとおりだと思います。 \n 稲田氏の発言は護憲派を揶揄するものであり、公人の発言として軽率かもしれませんが、憲法尊重… https://t.co/cQqPLrZ2NG
「教条的な護憲派を「憲法教」と批判することと、憲法第九十九条の憲法尊重擁護義務は、全く関係ありませんね。」
おっしゃるとおりだと思います。
稲田氏の発言は護憲派を揶揄するものであり、公人の発言として軽率かもしれませんが、憲法尊重… https://t.co/cQqPLrZ2NG
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-07-31 14:11
{% tweet 1022679850757156864 %}
> 『オウム死刑執行:異例ずくめ、説明なし 』 \n \n 共犯事件の死刑執行は同時になされるが、13人もの死刑囚がいることから、死刑執行の時期をずらしただけだと思われる。 \n 一連のオウム事件の被害者と社会に与えた影響を一切考慮せず、執行方法だけ… https://t.co/ibDZjdDdSP
『オウム死刑執行:異例ずくめ、説明なし 』
共犯事件の死刑執行は同時になされるが、13人もの死刑囚がいることから、死刑執行の時期をずらしただけだと思われる。
一連のオウム事件の被害者と社会に与えた影響を一切考慮せず、執行方法だけ… https://t.co/ibDZjdDdSP
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-07-27 12:07
{% tweet 1022417343282966528 %}
> @obpmb3fN93mQI9i 強く賛同します!
@obpmb3fN93mQI9i 強く賛同します!
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-07-26 18:44
{% tweet 1022408196659470336 %}
> @obpmb3fN93mQI9i 賛同します!
@obpmb3fN93mQI9i 賛同します!
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-07-26 18:08
{% tweet 1022175806309593090 %}
> 「自衛隊が守ってくれていたので人々は夜でも明るくして生活できたし、安心して眠れました。もし自衛隊が来てくれなかったら、この地域の人々は安全なところに避難しなければならなかったでしょう。我々は日本の自衛隊に感謝し、その恩を忘れません… https://t.co/VzrgxSuKJQ
「自衛隊が守ってくれていたので人々は夜でも明るくして生活できたし、安心して眠れました。もし自衛隊が来てくれなかったら、この地域の人々は安全なところに避難しなければならなかったでしょう。我々は日本の自衛隊に感謝し、その恩を忘れません… https://t.co/VzrgxSuKJQ
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-07-26 02:44
{% tweet 1022101217227431937 %}
> 杉田議員の「生産性」との表現や論評の視点について賛同できるものではないが、メディアが過剰に取り扱い批判を繰り返すことにも賛同できない。 https://t.co/zRlj1KaMNf
杉田議員の「生産性」との表現や論評の視点について賛同できるものではないが、メディアが過剰に取り扱い批判を繰り返すことにも賛同できない。 https://t.co/zRlj1KaMNf
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-07-25 21:48
{% tweet 1021644690540572672 %}
> また、立憲民主党や共産党らは、ギャンブル依存症を増やしたくないのであれば(パチンコを含む)ギャンブル等依存症対策基本法案に反対するべきではなかったと思います。 \n 野党がIR法案を阻止できないとしても、野党が主導して与野党でパチンコ対策を推進できれば支持率は上がったと思います。
また、立憲民主党や共産党らは、ギャンブル依存症を増やしたくないのであれば(パチンコを含む)ギャンブル等依存症対策基本法案に反対するべきではなかったと思います。
野党がIR法案を阻止できないとしても、野党が主導して与野党でパチンコ対策を推進できれば支持率は上がったと思います。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-07-24 15:34
{% tweet 1021637525893304321 %}
> このツイートは、「ギャンブル依存症を理由に反対するのであれば、パチンコ対策も併せて主張しなければ説得力がない」という野党の法案追及の仕方、姿勢を批判したものです。 \n \n 「カジノによる依存症を無視するのか」、「自民党に言えばいい」との… https://t.co/vW3xGKNsJs
このツイートは、「ギャンブル依存症を理由に反対するのであれば、パチンコ対策も併せて主張しなければ説得力がない」という野党の法案追及の仕方、姿勢を批判したものです。
「カジノによる依存症を無視するのか」、「自民党に言えばいい」との… https://t.co/vW3xGKNsJs
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-07-24 15:05
{% tweet 1021362142602178560 %}
> @arimoto_kaori 酷い発言だと思います。
@arimoto_kaori 酷い発言だと思います。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-07-23 20:51
{% tweet 1021048987791446016 %}
> ギャンブル依存症を本当に減らしたいのであれば、パチンコ店への入場制限を設ける等の法案を検討すべきだと思います。 \n いつでも誰でも気軽にパチンコができる環境を改善しようとせず、カジノだけを目の敵にする言動がパフォーマンスであると国民に… https://t.co/xxUBNT7uqk
ギャンブル依存症を本当に減らしたいのであれば、パチンコ店への入場制限を設ける等の法案を検討すべきだと思います。
いつでも誰でも気軽にパチンコができる環境を改善しようとせず、カジノだけを目の敵にする言動がパフォーマンスであると国民に… https://t.co/xxUBNT7uqk
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-07-23 00:07
{% tweet 1020550889226960898 %}
> 『若者は批判や議論を嫌う』 \n \n 若者は批判や議論を嫌うのではなく、対案のない過剰なパフォーマンスに終始した批判を嫌っている。 \n 野党がまともな批判やまともな政策を提示すれば若者の支持率は上がるはず。 \n メディアが無責任野党を甘やかすから… https://t.co/js4hIq0A44
『若者は批判や議論を嫌う』
若者は批判や議論を嫌うのではなく、対案のない過剰なパフォーマンスに終始した批判を嫌っている。
野党がまともな批判やまともな政策を提示すれば若者の支持率は上がるはず。
メディアが無責任野党を甘やかすから… https://t.co/js4hIq0A44
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-07-21 15:07
{% tweet 1020364568063717376 %}
> @urushicchi_2 酷いですね。
@urushicchi_2 酷いですね。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-07-21 02:47
{% tweet 1020352714532839425 %}
> 『立憲・枝野氏:抵抗戦術2時間43分 衆院最長記録』 \n \n 無駄な時間かつ税金の無駄遣いにしか思えない。 \n 一部の支持者向けのパフォーマンスで支持率が上がるはずがない。 \n 政権をとるつもりがない無政策野党は有害無益。 https://t.co/6vGWhvLXYn
『立憲・枝野氏:抵抗戦術2時間43分 衆院最長記録』
無駄な時間かつ税金の無駄遣いにしか思えない。
一部の支持者向けのパフォーマンスで支持率が上がるはずがない。
政権をとるつもりがない無政策野党は有害無益。 https://t.co/6vGWhvLXYn
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-07-21 02:00
{% tweet 1018898819302416384 %}
> @arimoto_kaori 中国が憲法前文の「平和を愛する諸国民」でないことは明らかですので、日本は備えるしかないと思います。
@arimoto_kaori 中国が憲法前文の「平和を愛する諸国民」でないことは明らかですので、日本は備えるしかないと思います。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-07-17 01:43
{% tweet 1018153709304307712 %}
> @kn_lutz 一般社団法人日本歴史探究会の講演会で、憲法に関してのセミナーを少人数限定でさせていただきます。
@kn_lutz 一般社団法人日本歴史探究会の講演会で、憲法に関してのセミナーを少人数限定でさせていただきます。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-07-15 00:22
{% tweet 1018060788571856897 %}
> @LiarLawyer800 逮捕されて不安な状況に陥った被疑者や家族に対して、法外な金額とも思われる費用を提示する事務所には驚きますが、一度そのような事務所の料金を知った人に対しては、旧報酬基準の料金を提示するだけでめちゃくちゃ安いと感謝されるので、依頼者満足を得やすいです。
@LiarLawyer800 逮捕されて不安な状況に陥った被疑者や家族に対して、法外な金額とも思われる費用を提示する事務所には驚きますが、一度そのような事務所の料金を知った人に対しては、旧報酬基準の料金を提示するだけでめちゃくちゃ安いと感謝されるので、依頼者満足を得やすいです。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-07-14 18:13
{% tweet 1017808646896377857 %}
> 賛同します。 \n 日弁連の会長声明は、有志の団体や個人名で実施すべきです。 \n どうしても日弁連会長の名で声明を出したければ、「なお、会員の意見を代表したものではありません」等、会員の総意であると誤解されることがないような記載をすべきです… https://t.co/0DWl01G6mu
賛同します。
日弁連の会長声明は、有志の団体や個人名で実施すべきです。
どうしても日弁連会長の名で声明を出したければ、「なお、会員の意見を代表したものではありません」等、会員の総意であると誤解されることがないような記載をすべきです… https://t.co/0DWl01G6mu
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-07-14 01:31
{% tweet 1017804729613627393 %}
> @obpmb3fN93mQI9i 賛同します!
@obpmb3fN93mQI9i 賛同します!
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-07-14 01:15
{% tweet 1017784608413270017 %}
> 輸送困難な被災地に物資を届けてくださる自衛隊及び物資を提供してくださる企業には感謝しかありません。 \n 迅速に救援物資を届ける方法の一つとして今後も積極的に活用されると思います。 https://t.co/l4SuSiQY3X
輸送困難な被災地に物資を届けてくださる自衛隊及び物資を提供してくださる企業には感謝しかありません。
迅速に救援物資を届ける方法の一つとして今後も積極的に活用されると思います。 https://t.co/l4SuSiQY3X
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-07-13 23:55
{% tweet 1017565350022414337 %}
> @LiarLawyer800 何も考えず、観客席を含めた広さだと思ってました。
@LiarLawyer800 何も考えず、観客席を含めた広さだと思ってました。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-07-13 09:24
{% tweet 1017563043910127616 %}
> 事件発覚前のオウムや北朝鮮に関する報道は、メディアの平和ボケ、危機意識の低さを示すものだと思います。 https://t.co/rE5Y2EeIhc
事件発覚前のオウムや北朝鮮に関する報道は、メディアの平和ボケ、危機意識の低さを示すものだと思います。 https://t.co/rE5Y2EeIhc
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-07-13 09:15
{% tweet 1015620603364007936 %}
> @obpmb3fN93mQI9i ありがとうございます!
@obpmb3fN93mQI9i ありがとうございます!
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-07-08 00:36
{% tweet 1015235967056207877 %}
> 死刑制度という会員の思想・信条に強く関わることについて会長声明を出すことはやめてほしい。 \n 強制加入団体である日弁連の会長声明ではなく、弁護士個人や有志の団体名で自由に発言すればいい。 \n 声明の内容に反対の会員にとって迷惑でしかない。 https://t.co/nK310EcuPE
死刑制度という会員の思想・信条に強く関わることについて会長声明を出すことはやめてほしい。
強制加入団体である日弁連の会長声明ではなく、弁護士個人や有志の団体名で自由に発言すればいい。
声明の内容に反対の会員にとって迷惑でしかない。 https://t.co/nK310EcuPE
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-07-06 23:08
{% tweet 1014372246528249856 %}
> @LiarLawyer800 同意を立証するためと称して録画・録音をした者が、後日録画・録音をネタに脅迫することもありえますね。
@LiarLawyer800 同意を立証するためと称して録画・録音をした者が、後日録画・録音をネタに脅迫することもありえますね。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-07-04 13:56
{% tweet 1013059084902264833 %}
> 中国の脅威を基礎づける事実を報道すれば、日本国民が安全保障をまともに考えることになるため、9条改正や集団的自衛権の必要性を支持する有権者が増えてしまう。 \n 中国の脅威を無視することは、日本及びアジアの平和を害し、中国共産党を利するこ… https://t.co/41MTwpUCde
中国の脅威を基礎づける事実を報道すれば、日本国民が安全保障をまともに考えることになるため、9条改正や集団的自衛権の必要性を支持する有権者が増えてしまう。
中国の脅威を無視することは、日本及びアジアの平和を害し、中国共産党を利するこ… https://t.co/41MTwpUCde
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-06-30 22:58
{% tweet 1012976285394432000 %}
> 「全く意味のないパフォーマンス」立憲民主・枝野幸男代表が痛烈批判 \n \n 18連休というサボりは意味のあるパフォーマンスだったのか? \n カラオケや台湾旅行によって充実した国会審議になり支持率が上がったのか? \n 野党のパフォーマンスにうんざり。https://t.co/3duDfWb3Wx
「全く意味のないパフォーマンス」立憲民主・枝野幸男代表が痛烈批判
18連休というサボりは意味のあるパフォーマンスだったのか?
カラオケや台湾旅行によって充実した国会審議になり支持率が上がったのか?
野党のパフォーマンスにうんざり。https://t.co/3duDfWb3Wx
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-06-30 17:29
{% tweet 1012972196795305986 %}
> スポーツと安倍総理批判を繋げることで、無党派層が貴殿や野党を支持するのでしょうか? \n 野党に政権を任せてもいいと国民が本気で感じるような政策議論・提言をすべきだと思います。 https://t.co/OG4x3wjzfa
スポーツと安倍総理批判を繋げることで、無党派層が貴殿や野党を支持するのでしょうか?
野党に政権を任せてもいいと国民が本気で感じるような政策議論・提言をすべきだと思います。 https://t.co/OG4x3wjzfa
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-06-30 17:12
{% tweet 1012370325529493504 %}
> @arimoto_kaori 私の友人で高槻出身の弁護士がいますが、君が代を歌えません。 \n 残念ながら、そのような教育だったのだと思います。
@arimoto_kaori 私の友人で高槻出身の弁護士がいますが、君が代を歌えません。
残念ながら、そのような教育だったのだと思います。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-06-29 01:21
{% tweet 1011524116606640128 %}
> @LiarLawyer800 弁護士費用をクレジットカードで支払いできる事務所もありますので、法テラスがなくなれば、その支払方法が普及するかもしれませんね。
@LiarLawyer800 弁護士費用をクレジットカードで支払いできる事務所もありますので、法テラスがなくなれば、その支払方法が普及するかもしれませんね。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-06-26 17:18
{% tweet 1010231011983028224 %}
> @_yoon1 @katsuyatakasu ただ、明示的に独立国として認めなくとも、米国の台湾旅行法によって米台の関係は深化していくと思いますし、明示的に認めることによる不必要な軍事的緊張を生じさせなくてもいいかと思います。
@_yoon1 @katsuyatakasu ただ、明示的に独立国として認めなくとも、米国の台湾旅行法によって米台の関係は深化していくと思いますし、明示的に認めることによる不必要な軍事的緊張を生じさせなくてもいいかと思います。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-06-23 03:40
{% tweet 1010219463780851712 %}
> @_yoon1 @katsuyatakasu 米国の軍事力優位性が低くなれば、中国は台湾に対して圧力を強めると思いますので、米国が独立国として認めなくとも台湾海峡は緊張状態になると思います。
@_yoon1 @katsuyatakasu 米国の軍事力優位性が低くなれば、中国は台湾に対して圧力を強めると思いますので、米国が独立国として認めなくとも台湾海峡は緊張状態になると思います。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-06-23 02:54
{% tweet 1010216131867521024 %}
> 吉村市長のTwitterでの情報提供によって、登校前の児童は登校を控え、登校済みの児童は学校側で安全を確保する。 \n 校長が児童の安全を最優先に考えれば同じ対応になり、混乱が生じることはなかったと思う。 \n 緊急時は、学校から保護者に対す… https://t.co/9yIXH6Accm
吉村市長のTwitterでの情報提供によって、登校前の児童は登校を控え、登校済みの児童は学校側で安全を確保する。
校長が児童の安全を最優先に考えれば同じ対応になり、混乱が生じることはなかったと思う。
緊急時は、学校から保護者に対す… https://t.co/9yIXH6Accm
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-06-23 02:41
{% tweet 1010196891823292418 %}
> @katsuyatakasu 米国の中国に対する軍事的優位性がなくなる前に台湾を独立国として認めて、日米台で連携して欲しいです。
@katsuyatakasu 米国の中国に対する軍事的優位性がなくなる前に台湾を独立国として認めて、日米台で連携して欲しいです。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-06-23 01:24
{% tweet 1009957932111261698 %}
> @KAZ36726506 ありがとうございます!
@KAZ36726506 ありがとうございます!
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-06-22 09:35
{% tweet 1009836426354089984 %}
> 安倍総理批判を無理矢理しても一部の支援者が喜ぶだけで、国民の支持は広がらない。 \n 消極的にせよ自民党支援者を増やすことになると思う。 \n 結果として、小西議員は安倍政権を応援していると思う。 https://t.co/pDiIZO548M
安倍総理批判を無理矢理しても一部の支援者が喜ぶだけで、国民の支持は広がらない。
消極的にせよ自民党支援者を増やすことになると思う。
結果として、小西議員は安倍政権を応援していると思う。 https://t.co/pDiIZO548M
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-06-22 01:32
{% tweet 1007293235595640832 %}
> 平和は憲法9条だけで実現しないことを朝日新聞も理解しているのかな? \n \n 安全保障を語るなら真剣に憲法9条の改正も考えるべき。 https://t.co/oreafUcOR1
平和は憲法9条だけで実現しないことを朝日新聞も理解しているのかな?
安全保障を語るなら真剣に憲法9条の改正も考えるべき。 https://t.co/oreafUcOR1
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-06-15 01:06
{% tweet 1007282778482749440 %}
> 米朝会談を評価しない論調が多いが、ひとまず戦争を回避でき、拉致について日朝会談の可能性が出てきただけで評価できる。 \n \n 後は、拉致問題と非核化が実現しない限り、経済的援助を一切しないとの覚悟を日本が示せばいい。 \n 最悪の事態になれば、… https://t.co/6cerjSwI4o
米朝会談を評価しない論調が多いが、ひとまず戦争を回避でき、拉致について日朝会談の可能性が出てきただけで評価できる。
後は、拉致問題と非核化が実現しない限り、経済的援助を一切しないとの覚悟を日本が示せばいい。
最悪の事態になれば、… https://t.co/6cerjSwI4o
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-06-15 00:25
{% tweet 1007182667534643200 %}
> 「自分が生まれた国をちゃんと好きでいたいと思っています。好きと言える自分でいたいし、言える国であってほしいと思っています。」 \n \n 今回の件で、日本を好きと言えること、日本を好きな気持ちを歌にすること、歌えることが自由にできる社会にし… https://t.co/pnBrsnkhuM
「自分が生まれた国をちゃんと好きでいたいと思っています。好きと言える自分でいたいし、言える国であってほしいと思っています。」
今回の件で、日本を好きと言えること、日本を好きな気持ちを歌にすること、歌えることが自由にできる社会にし… https://t.co/pnBrsnkhuM
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-06-14 17:47
{% tweet 1007107410417238019 %}
> 【#土砂災害防止月間】土砂災害の3つのタイプについて次は地すべりです。斜面の一部あるいは全部が地下水の影響と重力によってゆっくりと斜面下方に移動する現象のことをいいます。動画は平成16年に国道168号の奈良県大塔地先で撮影されたも… https://t.co/Ea7F1o1CVK
【#土砂災害防止月間】土砂災害の3つのタイプについて次は地すべりです。斜面の一部あるいは全部が地下水の影響と重力によってゆっくりと斜面下方に移動する現象のことをいいます。動画は平成16年に国道168号の奈良県大塔地先で撮影されたも… https://t.co/Ea7F1o1CVK
— 国土交通省 紀伊山系砂防事務所(kiisankei_sabo)2018-06-13 18:43
{% tweet 1006829755243495424 %}
> @urushicchi_2 規模や態様によって異なるため一概には言えませんが、少なくとも、バンド等のライブ関係者やファンにとって迷惑な話だと思います。
@urushicchi_2 規模や態様によって異なるため一概には言えませんが、少なくとも、バンド等のライブ関係者やファンにとって迷惑な話だと思います。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-06-13 18:24
{% tweet 1006755210289733633 %}
> 曲を聴いてみたが、メロディも歌詞も素晴らしい歌だと思う。 \n やっぱりRADWIMPSは天才。 \n \n 他者の表現に不寛容な一部の人を無視すればよく、謝罪する必要はなかった。 https://t.co/r14fmuzxa4
曲を聴いてみたが、メロディも歌詞も素晴らしい歌だと思う。
やっぱりRADWIMPSは天才。
他者の表現に不寛容な一部の人を無視すればよく、謝罪する必要はなかった。 https://t.co/r14fmuzxa4
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-06-13 13:28
{% tweet 1006726393298915328 %}
> @YT63565696 日本としては拉致問題が解決し、完全に非核化されるまでは経済制裁を継続し、一切お金を出さないことが重要だと思います。
@YT63565696 日本としては拉致問題が解決し、完全に非核化されるまでは経済制裁を継続し、一切お金を出さないことが重要だと思います。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-06-13 11:34
{% tweet 1006720150987403264 %}
> 「非核化の約束を反故にすれば、米国の武力行使に誰も文句を言えなくなる。」 \n \n おっしゃるとおりだと思います。 \n 米国は武力行使を回避するための道筋を示したと思います。 \n 今後は、北朝鮮の非核化への真摯な姿勢が問われます。 https://t.co/gDrfM1VRMK
「非核化の約束を反故にすれば、米国の武力行使に誰も文句を言えなくなる。」
おっしゃるとおりだと思います。
米国は武力行使を回避するための道筋を示したと思います。
今後は、北朝鮮の非核化への真摯な姿勢が問われます。 https://t.co/gDrfM1VRMK
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-06-13 11:09
{% tweet 1005694743165034496 %}
> 「米朝会談で拉致問題を提起すると確約したトランプ米大統領に対し、G7が一致して「交渉を後押しする」ことでも合意した。」 \n \n 安倍外交の成果。 \n 憲法9条2項によって自国民を軍隊で救えない日本が拉致問題を解決するためには、外交圧力と経済… https://t.co/Ea2ZiZZvIa
「米朝会談で拉致問題を提起すると確約したトランプ米大統領に対し、G7が一致して「交渉を後押しする」ことでも合意した。」
安倍外交の成果。
憲法9条2項によって自国民を軍隊で救えない日本が拉致問題を解決するためには、外交圧力と経済… https://t.co/Ea2ZiZZvIa
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-06-10 15:14
{% tweet 1004744874212536320 %}
> @shunchoukatsura めちゃくちゃ面白かったです!ありがとうございました!
@shunchoukatsura めちゃくちゃ面白かったです!ありがとうございました!
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-06-08 00:20
{% tweet 1004532499374956544 %}
> @shunchoukatsura 楽しみにしてます!
@shunchoukatsura 楽しみにしてます!
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-06-07 10:16
{% tweet 1004506021505613824 %}
> 市役所の行為や市長としての言動まで懲戒されるのは明らかにやりすぎ。 \n 弁護士の職務と関係のない行為を懲戒することで国民の信頼が得られるのか? \n 不明確な規定を限定的に適用できないのであれば、直ちに改正すべきだろう。 https://t.co/jX8vHq9Fon
市役所の行為や市長としての言動まで懲戒されるのは明らかにやりすぎ。
弁護士の職務と関係のない行為を懲戒することで国民の信頼が得られるのか?
不明確な規定を限定的に適用できないのであれば、直ちに改正すべきだろう。 https://t.co/jX8vHq9Fon
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-06-07 08:31
{% tweet 1002929314344534016 %}
> @samurai_07y05k ありがとうございます! \n 聞いてくださっている男性を認識していたので、おそらく顔はわかると思います(笑) \n 次は話しかけてください! \n お互いに頑張りましょう!
@samurai_07y05k ありがとうございます!
聞いてくださっている男性を認識していたので、おそらく顔はわかると思います(笑)
次は話しかけてください!
お互いに頑張りましょう!
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-06-03 00:05
{% tweet 1001726500549242881 %}
> 私も賛成です。 \n \n 「慈恵病院は予期せぬ妊娠で危険な孤立出産を防ぐために、妊婦が匿名で出産できる「内密出産」の導入に向け、「国に法整備と法解釈の見解を求めたい」と会見を開いた。」 https://t.co/MGG7rONEpZ
私も賛成です。
「慈恵病院は予期せぬ妊娠で危険な孤立出産を防ぐために、妊婦が匿名で出産できる「内密出産」の導入に向け、「国に法整備と法解釈の見解を求めたい」と会見を開いた。」 https://t.co/MGG7rONEpZ
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-05-30 16:26
{% tweet 1001354107469246464 %}
> @hyakutanaoki 相手が軍事施設を攻撃するのは、相手に侵略の意図があるからであり、重要な拠点に軍事施設がなければ、相手は容易に日本を侵略できるようになるでしょう。 \n 抑止力を高めて平和を維持するためには、相手に侵略しにくいと思わせることが重要だと思います。
@hyakutanaoki 相手が軍事施設を攻撃するのは、相手に侵略の意図があるからであり、重要な拠点に軍事施設がなければ、相手は容易に日本を侵略できるようになるでしょう。
抑止力を高めて平和を維持するためには、相手に侵略しにくいと思わせることが重要だと思います。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-05-29 15:46
{% tweet 1000395852718878720 %}
> @arimoto_kaori 同感です。 \n 交渉の決裂が相手方のデメリットにもなる場合、相手方の理不尽な言動や要求に付き合わずに突き放すことは交渉の基本だと思います。
@arimoto_kaori 同感です。
交渉の決裂が相手方のデメリットにもなる場合、相手方の理不尽な言動や要求に付き合わずに突き放すことは交渉の基本だと思います。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-05-27 00:18
{% tweet 1000060754203037696 %}
> @arimoto_kaori 私は加戸氏を支援したいです。
@arimoto_kaori 私は加戸氏を支援したいです。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-05-26 02:07
{% tweet 999695077596323840 %}
> @arimoto_kaori おっしゃるとおりです。 \n 安倍総理と無関係な日大の件を安倍総理批判に利用する辻元氏や枝野氏の発言は、被害者及び国民を愚弄するのもだと思います。 \n このような発言を一切批判することなく報道する朝日新聞もおかしいと思います。
@arimoto_kaori おっしゃるとおりです。
安倍総理と無関係な日大の件を安倍総理批判に利用する辻元氏や枝野氏の発言は、被害者及び国民を愚弄するのもだと思います。
このような発言を一切批判することなく報道する朝日新聞もおかしいと思います。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-05-25 01:54
{% tweet 999479772215296000 %}
> 『トランプ氏のツイッター利用者ブロックは「違憲」』 \n \n 「フォロワー数が5000万人を超えるトランプ氏のツイッターのアカウントについて、大統領としての政策や考えを発信していて、公共の議論の場としての機能を果たしていると認定」 \n \n https://t.co/V9hya93x5W
『トランプ氏のツイッター利用者ブロックは「違憲」』
「フォロワー数が5000万人を超えるトランプ氏のツイッターのアカウントについて、大統領としての政策や考えを発信していて、公共の議論の場としての機能を果たしていると認定」
https://t.co/V9hya93x5W
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-05-24 11:38
{% tweet 999340502213259264 %}
> 「森友・加計学園問題や財務省決裁文書改竄、自衛隊の日報問題など安倍政権をめぐる疑惑や不祥事について関連する省庁幹部を呼び、事実関係をただす場となっていた。」 \n \n 政策の立案のために実施すれば有意義だが、議事録すら作成せずテレビの前で… https://t.co/b5bqDwoOFA
「森友・加計学園問題や財務省決裁文書改竄、自衛隊の日報問題など安倍政権をめぐる疑惑や不祥事について関連する省庁幹部を呼び、事実関係をただす場となっていた。」
政策の立案のために実施すれば有意義だが、議事録すら作成せずテレビの前で… https://t.co/b5bqDwoOFA
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-05-24 02:25
0 件のコメント:
コメントを投稿