指定アカウントの最新199件のツイート
2018-12-11 00:02から199件:最新2018-12-20 17:44という範囲(9日17時間42分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)のプロフィール情報(2018年12月20日21時45分52秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:向原総合法律事務所 弁護士向原
[screen_name]ユーザ名:harrier0516osk
位置情報:福岡市中央区か博多区が多い
ユーザ説明:
・地下鉄空港線天神駅徒歩0分!天神駅から最も近い法律事務所。 あなたの会社の法務部門を引き受けます!お気軽にご連絡下さい! ・ 企業法務全般 ・ 民事再生・破産などの倒産処理 ・一般民事 ・ 家事(離婚・遺言・相続) ・ 知財(著作権・商標・不正競争防止法) ・ IT法務 ・ 刑事 大阪府守口市出身
ユーザのフォロワー数:3389
ユーザのフォロー数:251
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-07-30 09:14:19 UTC
ユーザの投稿ツイート数:32120
===========================================================
{% tweet 1075673344807034881 %}
> @hirune_b 誰もやらないほうがいいんじゃないですか?こういうことを受け入れるから「タダでもこいつらやるよ」ってことになるんだと思います。だから真面目に予算をつけようともしない。
@hirune_b 誰もやらないほうがいいんじゃないですか?こういうことを受け入れるから「タダでもこいつらやるよ」ってことになるんだと思います。だから真面目に予算をつけようともしない。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-20 17:44
{% tweet 1075672483368296449 %}
> @kame_ishi ハゲに見えてしまいました
@kame_ishi ハゲに見えてしまいました
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-20 17:41
{% tweet 1075649328247595008 %}
> @hatarakedo1988 @nega_spe なんて厚遇されてるんですか!\(^o^)/
@hatarakedo1988 @nega_spe なんて厚遇されてるんですか!\(^o^)/
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-20 16:09
{% tweet 1075599455758368769 %}
> 裁判員制度を創設した人は、そういうことすら知らずに作ったとしか思えないし、起訴状一本主義とか公判中心主義とかどうでもよかったんだろうな。法律家が考えた制度のはずなのにムチャクチャ。
裁判員制度を創設した人は、そういうことすら知らずに作ったとしか思えないし、起訴状一本主義とか公判中心主義とかどうでもよかったんだろうな。法律家が考えた制度のはずなのにムチャクチャ。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-20 12:51
{% tweet 1075599294537711616 %}
> 裁判とは、国民の全員がこいつ犯人!と言ってても、証拠に照らして違うときには無罪を宣告しなければならない。逆もある。そういうものだと思う。 \n 雰囲気やムードに流される「常識」としばしば抵触する。だからこそ裁判官には独立が認められてるんだろ。
裁判とは、国民の全員がこいつ犯人!と言ってても、証拠に照らして違うときには無罪を宣告しなければならない。逆もある。そういうものだと思う。
雰囲気やムードに流される「常識」としばしば抵触する。だからこそ裁判官には独立が認められてるんだろ。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-20 12:50
{% tweet 1075599293501693952 %}
> 裁判員制度の創設者の頭の中は \n ①裁判官の判決は非常識である \n ②陪審制度は素晴らしい \n ③判断くらい誰でもできる \n くらいのノリだったのでしょう。実際、国会でもほとんど議論の時間は取られてないんですよね。 \n そもそも①ってパラドックスで、… https://t.co/g1K2tHgtai
裁判員制度の創設者の頭の中は
①裁判官の判決は非常識である
②陪審制度は素晴らしい
③判断くらい誰でもできる
くらいのノリだったのでしょう。実際、国会でもほとんど議論の時間は取られてないんですよね。
そもそも①ってパラドックスで、… https://t.co/g1K2tHgtai
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-20 12:50
{% tweet 1075596669691949056 %}
> ただしょうがないんですよ。医療問題の対象が人体であるのに対し、法律問題の対象物はあくまでも誰にでも可読性のある文字にすぎないから、誰にでも簡単にできる、と片隅で思われていると思うんですよね。でも自分は法律文書はコンピュータプログラムのようなものだと思っています。
ただしょうがないんですよ。医療問題の対象が人体であるのに対し、法律問題の対象物はあくまでも誰にでも可読性のある文字にすぎないから、誰にでも簡単にできる、と片隅で思われていると思うんですよね。でも自分は法律文書はコンピュータプログラムのようなものだと思っています。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-20 12:40
{% tweet 1075596266472521729 %}
> 医師免許のない人の横で医師がつくからメスで執刀してごらん?あとで縫っといてあげるから、という制度だと理解しています。 https://t.co/0mwtEZGki6
医師免許のない人の横で医師がつくからメスで執刀してごらん?あとで縫っといてあげるから、という制度だと理解しています。 https://t.co/0mwtEZGki6
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-20 12:38
{% tweet 1075587981929472000 %}
> @lawkus 司法書士報酬は本当にこれでいいのと思うことがありますね。特に抹消登記とか。簡単やけ、そんなもんよーって言ってもらうのだけど
@lawkus 司法書士報酬は本当にこれでいいのと思うことがありますね。特に抹消登記とか。簡単やけ、そんなもんよーって言ってもらうのだけど
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-20 12:05
{% tweet 1075585913567105024 %}
> 労働法は、法と現実の乖離が大きい分野の1つです。テレビ的には面白がってもらえるけど、法務の現場は汗💦 https://t.co/lSaMxwitIY
労働法は、法と現実の乖離が大きい分野の1つです。テレビ的には面白がってもらえるけど、法務の現場は汗💦 https://t.co/lSaMxwitIY
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-20 11:57
{% tweet 1075585473576235010 %}
> そういう判断になるが、職務基本規程改定が実現すると、罰則ないからそうしなさいというアドバイスは懲戒事由になるけど、それってリスクを判断した現場に転嫁しただけで、公益通報者制度の趣旨なんて悪い方向で没却されるだけだよね。そうしたいと… https://t.co/aaDcNbXukB
そういう判断になるが、職務基本規程改定が実現すると、罰則ないからそうしなさいというアドバイスは懲戒事由になるけど、それってリスクを判断した現場に転嫁しただけで、公益通報者制度の趣旨なんて悪い方向で没却されるだけだよね。そうしたいと… https://t.co/aaDcNbXukB
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-20 11:55
{% tweet 1075584889045450752 %}
> 仕事の予定だけはあるけどな!笑 https://t.co/dqbVR81SZt
仕事の予定だけはあるけどな!笑 https://t.co/dqbVR81SZt
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-20 11:53
{% tweet 1075584749920342021 %}
> 日本の様々な運動言説を見ていると、左右共に「言いたい事を気持ちよく言う」と傾向が強く、「自分達の支持者を増やす為に何を言うか」という発想はなさそうである。これなら「京セラドームの野次(←周囲の笑い取ってなんぼ)」の方が、よっぽど考えてから発せられている気がする。
日本の様々な運動言説を見ていると、左右共に「言いたい事を気持ちよく言う」と傾向が強く、「自分達の支持者を増やす為に何を言うか」という発想はなさそうである。これなら「京セラドームの野次(←周囲の笑い取ってなんぼ)」の方が、よっぽど考えてから発せられている気がする。
— Kan Kimura(kankimura)2018-12-18 18:33
{% tweet 1075584541937397760 %}
> 弁護士は欠格者だから お呼びでない \n 証拠写真 トラウマ責任 取りません \n #裁判員制度10周年 #キャッチフレーズ
弁護士は欠格者だから お呼びでない
証拠写真 トラウマ責任 取りません
#裁判員制度10周年 #キャッチフレーズ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-20 11:51
{% tweet 1075583918538014720 %}
> この制度を讃えるキャッチフレーズが何1つ出てこない…いいのかこのキャッチフレーズの公募 \n \n 高輪ゲートウェイみたくなりそうな予感\(^o^)/ \n #裁判員制度10周年 #キャッチフレーズ https://t.co/BoUtqfkaII
この制度を讃えるキャッチフレーズが何1つ出てこない…いいのかこのキャッチフレーズの公募
高輪ゲートウェイみたくなりそうな予感\(^o^)/
#裁判員制度10周年 #キャッチフレーズ https://t.co/BoUtqfkaII
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-20 11:49
{% tweet 1075572336886145024 %}
> 事件関係でソーラーパネルの劣化について技術的観点から調べたことがありますが、結構品質のばらつきがあるものなんだなという印象でした。 https://t.co/GRrsUyQOIl
事件関係でソーラーパネルの劣化について技術的観点から調べたことがありますが、結構品質のばらつきがあるものなんだなという印象でした。 https://t.co/GRrsUyQOIl
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-20 11:03
{% tweet 1075563935917531137 %}
> @hatarakedo1988 それはあかんやつなのでは・・・
@hatarakedo1988 それはあかんやつなのでは・・・
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-20 10:29
{% tweet 1075558764105744384 %}
> 相続に関していえば、たとえばある非弁が、依頼者Aからの意向を受けつつも中間的な立場を装って他の相続人Bに対し「遺産は100万しかないよ」と言って完全なウソ資料を出して話をまとめようとするも、実は遺産が1000万あった、というケース… https://t.co/eGy71LLott
相続に関していえば、たとえばある非弁が、依頼者Aからの意向を受けつつも中間的な立場を装って他の相続人Bに対し「遺産は100万しかないよ」と言って完全なウソ資料を出して話をまとめようとするも、実は遺産が1000万あった、というケース… https://t.co/eGy71LLott
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-20 10:09
{% tweet 1075558763132669952 %}
> 制約がないからいいじゃん♪とおもうかもしれないけれど、反対当事者に対し「あなたの味方」のフリをして、どっちかの意向を受けたいい加減なことを言われ、反対当事者はそれを信じて適当な和解をさせられてしまう、ということに繋がりかねない。これ相続に関しても同じようなケースがある。
制約がないからいいじゃん♪とおもうかもしれないけれど、反対当事者に対し「あなたの味方」のフリをして、どっちかの意向を受けたいい加減なことを言われ、反対当事者はそれを信じて適当な和解をさせられてしまう、ということに繋がりかねない。これ相続に関しても同じようなケースがある。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-20 10:09
{% tweet 1075558762046353408 %}
> 非弁問題で、離婚カウンセラーというのは定番で、福岡でも先日その件に関する刑事事件の公判があったんですけど、経験上、カウンセラーって、両方の中間に立つような感じでやっちゃうんですよね。利益相反にならん?と思うけど、弁護士資格があった… https://t.co/4rXtDqNcS4
非弁問題で、離婚カウンセラーというのは定番で、福岡でも先日その件に関する刑事事件の公判があったんですけど、経験上、カウンセラーって、両方の中間に立つような感じでやっちゃうんですよね。利益相反にならん?と思うけど、弁護士資格があった… https://t.co/4rXtDqNcS4
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-20 10:09
{% tweet 1075556716740108288 %}
> 司法書士報酬と税金は違うんですけどね。車検費用と税金、破産申し立て費用と予納金の関係に似ていますね。直接請求するのは民間の司法書士・車検工場・弁護士ですが、「税金」的な部分を請求する側に「高い」というイメージを植え付けられるのはど… https://t.co/opEi1vDhpJ
司法書士報酬と税金は違うんですけどね。車検費用と税金、破産申し立て費用と予納金の関係に似ていますね。直接請求するのは民間の司法書士・車検工場・弁護士ですが、「税金」的な部分を請求する側に「高い」というイメージを植え付けられるのはど… https://t.co/opEi1vDhpJ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-20 10:01
{% tweet 1075553779372552192 %}
> @TAS6284 とよにんくんというキャラにフォローしていただいた! \n 広尾付近に「豊似」という地名があるので、そこからかな? \n 豊似という地名は道内あちこちにあるので、おそらくアイヌ語起源かなと
@TAS6284 とよにんくんというキャラにフォローしていただいた!
広尾付近に「豊似」という地名があるので、そこからかな?
豊似という地名は道内あちこちにあるので、おそらくアイヌ語起源かなと
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-20 09:49
{% tweet 1075553365105360897 %}
> 始発でも まにあわないのに 宿泊費 \n 出してもらえず 自腹切るのみ \n #裁判員制度10周年
始発でも まにあわないのに 宿泊費
出してもらえず 自腹切るのみ
#裁判員制度10周年
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-20 09:47
{% tweet 1075552775738515456 %}
> @3ZAH9tZf1kpp2Kd データ便利ですよね。ダウンロードがもっとしやすくなればいいのになと思います。
@3ZAH9tZf1kpp2Kd データ便利ですよね。ダウンロードがもっとしやすくなればいいのになと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-20 09:45
{% tweet 1075552657199136768 %}
> だから役所ではやれないんですよ。裁判所に「これが私の主張なんだ!」とドカンと資料持っていっても裁判官は一顧だにしてくれません。
だから役所ではやれないんですよ。裁判所に「これが私の主張なんだ!」とドカンと資料持っていっても裁判官は一顧だにしてくれません。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-20 09:45
{% tweet 1075552400302211072 %}
> これは本当にそうで、実は相当に泥臭い仕事です。 \n スーツを泥だらけにしてホコリだらけの資料を搬出して整理することもあります。というより、整理されていない雑多に紛れた資料を、法的主張可能なレベルに整理するのが弁護士の仕事の本質です。 https://t.co/SJy5x4GM5t
これは本当にそうで、実は相当に泥臭い仕事です。
スーツを泥だらけにしてホコリだらけの資料を搬出して整理することもあります。というより、整理されていない雑多に紛れた資料を、法的主張可能なレベルに整理するのが弁護士の仕事の本質です。 https://t.co/SJy5x4GM5t
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-20 09:44
{% tweet 1075551885019381761 %}
> @fukazawas それ面白いですね。原告事件被告事件まとめてみようかな。 \n 被告事件だと0円というのがけっこうありますw
@fukazawas それ面白いですね。原告事件被告事件まとめてみようかな。
被告事件だと0円というのがけっこうありますw
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-20 09:42
{% tweet 1075521742343266305 %}
> 裁判員制度10周年でキャッチフレーズを募集してるんですって。 \n \n というわけで \n \n 来なくても おとがめなしよ 裁判員 \n \n 誰得か わからないけど やるしかない \n \n https://t.co/e8RikRpW7J \n #裁判員制度10周年 #キャッチフレーズ
裁判員制度10周年でキャッチフレーズを募集してるんですって。
というわけで
来なくても おとがめなしよ 裁判員
誰得か わからないけど やるしかない
https://t.co/e8RikRpW7J
#裁判員制度10周年 #キャッチフレーズ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-20 07:42
{% tweet 1075396001169461248 %}
> こんなんやっとったとはもう信じられへんわ https://t.co/M8SjlyE3Jc
こんなんやっとったとはもう信じられへんわ https://t.co/M8SjlyE3Jc
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-19 23:22
{% tweet 1075395355389251587 %}
> 債権者一覧に書くとか書かぬとか https://t.co/i3EsJmsveO
債権者一覧に書くとか書かぬとか https://t.co/i3EsJmsveO
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-19 23:20
{% tweet 1075395240993841155 %}
> これは知っておくべきライフハック https://t.co/N8mYokZWQv
これは知っておくべきライフハック https://t.co/N8mYokZWQv
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-19 23:19
{% tweet 1075394811476099080 %}
> @3ZAH9tZf1kpp2Kd 最近ラインを活用気味です
@3ZAH9tZf1kpp2Kd 最近ラインを活用気味です
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-19 23:17
{% tweet 1075394047005478912 %}
> 今日、不都合で委員会出れなかったのですが、そういうことならば出たかったな。
今日、不都合で委員会出れなかったのですが、そういうことならば出たかったな。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-19 23:14
{% tweet 1075393819670065152 %}
> ま、とりあえず、九弁連と日弁連で頑張るとするか…\(^o^)/外から動かすしかないな
ま、とりあえず、九弁連と日弁連で頑張るとするか…\(^o^)/外から動かすしかないな
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-19 23:14
{% tweet 1075393170777681920 %}
> 非弁の会合はレゴブロックと謎解きゲームより価値がないようです。(^^)
非弁の会合はレゴブロックと謎解きゲームより価値がないようです。(^^)
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-19 23:11
{% tweet 1075316975272742913 %}
> @yasumasa218 えらくないですが、できると思います。あと、下請法の適用ができないか検討の余地がないでしょうか。
@yasumasa218 えらくないですが、できると思います。あと、下請法の適用ができないか検討の余地がないでしょうか。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-19 18:08
{% tweet 1075316562263851008 %}
> 「精通」とか「重鎮」と弁護士会がラベリングしてダメだったときのリスクがどうなるのか、壮大な社会実験になりそうで実はwktk \n ただし消費者被害になりやしないか心配ですね https://t.co/FgRzMNhZ6S
「精通」とか「重鎮」と弁護士会がラベリングしてダメだったときのリスクがどうなるのか、壮大な社会実験になりそうで実はwktk
ただし消費者被害になりやしないか心配ですね https://t.co/FgRzMNhZ6S
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-19 18:07
{% tweet 1075300608301707266 %}
> 地元に帰省していて、当日、自分、寝屋川市駅付近にいたんだよな https://t.co/as2TPNCWYE
地元に帰省していて、当日、自分、寝屋川市駅付近にいたんだよな https://t.co/as2TPNCWYE
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-19 17:03
{% tweet 1075300334837219328 %}
> 沿岸バス、ネ申対応 https://t.co/tl19ZmnbUb
沿岸バス、ネ申対応 https://t.co/tl19ZmnbUb
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-19 17:02
{% tweet 1075250900191465472 %}
> @TAS6284 広尾あたりですかね?すごい!
@TAS6284 広尾あたりですかね?すごい!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-19 13:46
{% tweet 1075250070470066176 %}
> @kamatatylaw 予備試験に何らかの制限を加えるだけで、法曹志願者全体が減りそうに思います。
@kamatatylaw 予備試験に何らかの制限を加えるだけで、法曹志願者全体が減りそうに思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-19 13:42
{% tweet 1075186010445598720 %}
> 方向性としては自分もその方が賛同しやすいです。ただ、会費を持たせると放蕩息子のごとくムダ遣いする傾向があると思ってるので、一定の業務を行う場合には供託金を積ませるとかにして、参入障壁を上げる方法などもありかなと思います。 https://t.co/Ii4OH4Mh1A
方向性としては自分もその方が賛同しやすいです。ただ、会費を持たせると放蕩息子のごとくムダ遣いする傾向があると思ってるので、一定の業務を行う場合には供託金を積ませるとかにして、参入障壁を上げる方法などもありかなと思います。 https://t.co/Ii4OH4Mh1A
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-19 09:28
{% tweet 1075185010238382080 %}
> この流れを意識して改定の是非や改定内容を決めると、かなりいいものになる気がします。その後の運用ケアが必要ですが、特に契約書についてはそこが軽視されていて、作りっぱなしになっていたのではもったいないと思います。
この流れを意識して改定の是非や改定内容を決めると、かなりいいものになる気がします。その後の運用ケアが必要ですが、特に契約書についてはそこが軽視されていて、作りっぱなしになっていたのではもったいないと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-19 09:24
{% tweet 1075185008044724224 %}
> 法令・規定・契約一般に思うこと。新たな規定を作る前に、現行規定があるべき形で運用できているかの見直しがまず大事。まともに運用できてなければその理由。それによって、改定の方向は変わってくる。ただ闇雲に新たな規定を、というのは経験上あまり効果を生まない気がする。
法令・規定・契約一般に思うこと。新たな規定を作る前に、現行規定があるべき形で運用できているかの見直しがまず大事。まともに運用できてなければその理由。それによって、改定の方向は変わってくる。ただ闇雲に新たな規定を、というのは経験上あまり効果を生まない気がする。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-19 09:24
{% tweet 1075182386701230080 %}
> @TAS6284 忠類!帯広空港の近くですね。襟裳岬までいくといいですよ。すごくいいところです。この季節は氷点下ですが、それがいい。忠類から襟裳に向かう道路は通称黄金道路といって、これもすごいです
@TAS6284 忠類!帯広空港の近くですね。襟裳岬までいくといいですよ。すごくいいところです。この季節は氷点下ですが、それがいい。忠類から襟裳に向かう道路は通称黄金道路といって、これもすごいです
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-19 09:13
{% tweet 1075181587413618688 %}
> これはそうで、現行規定すらまともに運用できていない(特に広告非弁)のに、規制増やしても意味なくない?というところ。 \n あと、ここでいう「ヤバイ」の中身、すなわち立法事実が具体的に出てこなかった。気に入らない奴を恣意的に排除したがって… https://t.co/CCkE5UJMcF
これはそうで、現行規定すらまともに運用できていない(特に広告非弁)のに、規制増やしても意味なくない?というところ。
あと、ここでいう「ヤバイ」の中身、すなわち立法事実が具体的に出てこなかった。気に入らない奴を恣意的に排除したがって… https://t.co/CCkE5UJMcF
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-19 09:10
{% tweet 1075171351151833088 %}
> @sakamotomasayuk 人格的な部分などの誹謗中傷はともかく、非弁該当性の部分は正当な論評だと思いますので、そこは分けて欲しかったなと思います。
@sakamotomasayuk 人格的な部分などの誹謗中傷はともかく、非弁該当性の部分は正当な論評だと思いますので、そこは分けて欲しかったなと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-19 08:30
{% tweet 1075046664036065285 %}
> @TAS6284 ただ非弁は非弁だと思うのでそれに耳をふさぐのはよろしくないと思いますが、あの叩かれ状況では、かような対応になることも仕方ないことだと思います。ですからブロックも仕方ないと思います。
@TAS6284 ただ非弁は非弁だと思うのでそれに耳をふさぐのはよろしくないと思いますが、あの叩かれ状況では、かような対応になることも仕方ないことだと思います。ですからブロックも仕方ないと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-19 00:14
{% tweet 1075046338193182720 %}
> @TAS6284 気に入らないというだけで人格攻撃的に叩いていいもんじゃないと思うのですよねー。
@TAS6284 気に入らないというだけで人格攻撃的に叩いていいもんじゃないと思うのですよねー。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-19 00:13
{% tweet 1075046091861696515 %}
> @himaben1st 反政府的な発言に対してはバッシングという時代なのですね〜。もう日本も北朝鮮なんかとさほど変わんないですね。村八分国家。まるでクソ田舎じゃないですか
@himaben1st 反政府的な発言に対してはバッシングという時代なのですね〜。もう日本も北朝鮮なんかとさほど変わんないですね。村八分国家。まるでクソ田舎じゃないですか
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-19 00:12
{% tweet 1075033073928916992 %}
> @yspurple 弁護士会費に化けた後はあまり関心ないのでしょうね。自治の根幹だと思うのですが。会費の浪費への無関心は、自治への無関心だと思うのですよ。
@yspurple 弁護士会費に化けた後はあまり関心ないのでしょうね。自治の根幹だと思うのですが。会費の浪費への無関心は、自治への無関心だと思うのですよ。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-18 23:20
{% tweet 1075032409291124738 %}
> @TAS6284 肩書きさん、私はブロックされてるみたいですが、なんでそんなに執拗に叩くのかよくわからないですよね。法的な問題とそれ以外の問題は分けるべきだ思います。これ、肩書きさんも分けてないなとは思いますが。
@TAS6284 肩書きさん、私はブロックされてるみたいですが、なんでそんなに執拗に叩くのかよくわからないですよね。法的な問題とそれ以外の問題は分けるべきだ思います。これ、肩書きさんも分けてないなとは思いますが。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-18 23:17
{% tweet 1075030530834391040 %}
> @Jakotsunya そのまま住み着きたかったんですよね。今でも行くとそんな気になってしまうことがありますね。釧路・中標津・根室に事務所の支所を作ってみたくなります。福岡と釧路は羽田乗り継ぎででたった4時間余りですから。
@Jakotsunya そのまま住み着きたかったんですよね。今でも行くとそんな気になってしまうことがありますね。釧路・中標津・根室に事務所の支所を作ってみたくなります。福岡と釧路は羽田乗り継ぎででたった4時間余りですから。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-18 23:10
{% tweet 1074984848169754624 %}
> 確かにそうかもしれない https://t.co/X8Ws7oErMB
確かにそうかもしれない https://t.co/X8Ws7oErMB
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-18 20:08
{% tweet 1074978117293268992 %}
> ルパン三世にも出てくる場所。4K動画 \n https://t.co/X788cxod0Z \n #釧路 #霧多布 #ルパン三世
ルパン三世にも出てくる場所。4K動画
https://t.co/X788cxod0Z
#釧路 #霧多布 #ルパン三世
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-18 19:42
{% tweet 1074971103112585216 %}
> ストレスMAXなので、4K釧路動画でも見て癒やされておこうその2 \n https://t.co/883kqswg6l \n #釧路 #世界三大夕景
ストレスMAXなので、4K釧路動画でも見て癒やされておこうその2
https://t.co/883kqswg6l
#釧路 #世界三大夕景
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-18 19:14
{% tweet 1074970903237222401 %}
> ストレスMAXなので、4K釧路動画でも見て癒やされておこう \n https://t.co/ydKl2C5qGS \n #釧路
ストレスMAXなので、4K釧路動画でも見て癒やされておこう
https://t.co/ydKl2C5qGS
#釧路
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-18 19:13
{% tweet 1074970260309045248 %}
> @himaben1st @take___five 4 2について、アレな意見でも、最終的には、穏当な形でシャンシャンとなることが割とあります。よくツイッターランドで問題視されるのは、この類型のがおおいんじゃないかなと思っています。
@himaben1st @take___five 4 2について、アレな意見でも、最終的には、穏当な形でシャンシャンとなることが割とあります。よくツイッターランドで問題視されるのは、この類型のがおおいんじゃないかなと思っています。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-18 19:10
{% tweet 1074969895501058059 %}
> @himaben1st @take___five 常議員としていろいろ言わせてもらっています。その中で思うことですが、 \n 1 概して「お金をつかうこと」には寛容な常議員が多いです。 \n 2 出てくる案がアレな場合、結構、反対方向の意見が… https://t.co/9j640o8lsq
@himaben1st @take___five 常議員としていろいろ言わせてもらっています。その中で思うことですが、
1 概して「お金をつかうこと」には寛容な常議員が多いです。
2 出てくる案がアレな場合、結構、反対方向の意見が… https://t.co/9j640o8lsq
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-18 19:09
{% tweet 1074946049666502657 %}
> 国鉄債務=民営化時に確か37兆円。そして30年たった今、JR北がつぶれかかっている。毎年400億円程度の赤字。それに対して、今東海道新幹線がある区間に重ねて9兆円の投資ができるJR東海。JRCが悪いというつもりはないけれど、国土を… https://t.co/bfnkh3Htfl
国鉄債務=民営化時に確か37兆円。そして30年たった今、JR北がつぶれかかっている。毎年400億円程度の赤字。それに対して、今東海道新幹線がある区間に重ねて9兆円の投資ができるJR東海。JRCが悪いというつもりはないけれど、国土を… https://t.co/bfnkh3Htfl
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-18 17:34
{% tweet 1074924962928967680 %}
> 借用書のない・あるいは欠陥のある貸金契約では金を返してもらえない可能性が高まるので、金貸すときには弁護士に相談してもらった方が、金貸すときの情報の取り方から債権管理までコンサルティングするから、相談した方がいいように思います。 \n もったいないケースがめちゃくちゃ多いので。
借用書のない・あるいは欠陥のある貸金契約では金を返してもらえない可能性が高まるので、金貸すときには弁護士に相談してもらった方が、金貸すときの情報の取り方から債権管理までコンサルティングするから、相談した方がいいように思います。
もったいないケースがめちゃくちゃ多いので。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-18 16:10
{% tweet 1074923860619718658 %}
> @himaben1st 単位会は余計なことせずに各会員の努力に任せるべきだと思いますね。
@himaben1st 単位会は余計なことせずに各会員の努力に任せるべきだと思いますね。
— 中尾慎吾/Shingo Nakao(Shingo_Nakao)2018-12-18 15:47
{% tweet 1074923481110700033 %}
> 今まで見てきた非弁は高かったか、余分な金を取るイメージ。弁護士が高いというイメージに乗ってるものの https://t.co/5iW8H9E3DQ
今まで見てきた非弁は高かったか、余分な金を取るイメージ。弁護士が高いというイメージに乗ってるものの https://t.co/5iW8H9E3DQ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-18 16:05
{% tweet 1074920929933705216 %}
> 競輪でいう先頭固定ですな https://t.co/6XL7Ev58qM
競輪でいう先頭固定ですな https://t.co/6XL7Ev58qM
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-18 15:54
{% tweet 1074920633161531394 %}
> @Jakotsunya 修習で釧路に行きたかったから(割とマジ) \n なお実際には私の期では釧路が選択肢になく、旭川もいいなと思って旭川と書きました
@Jakotsunya 修習で釧路に行きたかったから(割とマジ)
なお実際には私の期では釧路が選択肢になく、旭川もいいなと思って旭川と書きました
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-18 15:53
{% tweet 1074907836432281600 %}
> @buru_ben 意外に炎上してないので、割と大丈夫かもしれません。が、ときどき匿名の方が良かったかなーと思うことも。
@buru_ben 意外に炎上してないので、割と大丈夫かもしれません。が、ときどき匿名の方が良かったかなーと思うことも。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-18 15:02
{% tweet 1074898082993565697 %}
> @roughsketching 同感ですね。個々の弁護士としてはこういう動きにどう対応するべきか悩むところです。
@roughsketching 同感ですね。個々の弁護士としてはこういう動きにどう対応するべきか悩むところです。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-18 14:24
{% tweet 1074886878078234625 %}
> @take___five Facebookで小林先生が事情をお書きくださっています。ありがとうございます😊
@take___five Facebookで小林先生が事情をお書きくださっています。ありがとうございます😊
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-18 13:39
{% tweet 1074812823199338496 %}
> 同感 \n 移動時間無駄 \n \n 新会館作るときに、不便なところに移るからむしろ会館は規模を小さくして、という話をしたけど、あまり歓迎されなんだ https://t.co/96Fd3vtqhl
同感
移動時間無駄
新会館作るときに、不便なところに移るからむしろ会館は規模を小さくして、という話をしたけど、あまり歓迎されなんだ https://t.co/96Fd3vtqhl
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-18 08:45
{% tweet 1074811234833186816 %}
> 1 料金サイトは一度報道あり \n 2 1は誤報で、実際は裁判経験に基づいて分野ごとに弁護士を表示する仕組みとの報道 \n \n 1は何だったのか https://t.co/BaRiIjw6GN
1 料金サイトは一度報道あり
2 1は誤報で、実際は裁判経験に基づいて分野ごとに弁護士を表示する仕組みとの報道
1は何だったのか https://t.co/BaRiIjw6GN
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-18 08:39
{% tweet 1074657792135286785 %}
> 弁護士会費の減額は、負担の問題もあるけど、いらぬことをさせないためのブレーキでもあります
弁護士会費の減額は、負担の問題もあるけど、いらぬことをさせないためのブレーキでもあります
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-17 22:29
{% tweet 1074657613135003649 %}
> 結局コレって公式発表あったんでしたっけ? \n 弁護士会は、いらぬことさえしてくれなければいいと思っていたのですが、高い会費はとるわ、余計なことはするわじゃ救いがたいというか \n もともと会費相当のリターンはないと思ってますが、会費を持たせ… https://t.co/R3YoBDNp1e
結局コレって公式発表あったんでしたっけ?
弁護士会は、いらぬことさえしてくれなければいいと思っていたのですが、高い会費はとるわ、余計なことはするわじゃ救いがたいというか
もともと会費相当のリターンはないと思ってますが、会費を持たせ… https://t.co/R3YoBDNp1e
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-17 22:28
{% tweet 1074589380889665536 %}
> この角度で眺める桜島、最高 https://t.co/HHsnV7I9Ya
この角度で眺める桜島、最高 https://t.co/HHsnV7I9Ya
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-17 17:57
{% tweet 1074585117647986688 %}
> 函館市内から少し離れているけれど、とてもいいところでした。 https://t.co/Zzp1MY9wcH
函館市内から少し離れているけれど、とてもいいところでした。 https://t.co/Zzp1MY9wcH
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-17 17:40
{% tweet 1074584710406299648 %}
> JR北海道現象と名付けてます https://t.co/3zZQPxtL2x
JR北海道現象と名付けてます https://t.co/3zZQPxtL2x
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-17 17:38
{% tweet 1074579181638283264 %}
> @take___five @sansyoub @saaya_mom HPに明記されていました。すごい。 \n 少しは見習わなきゃ
@take___five @sansyoub @saaya_mom HPに明記されていました。すごい。
少しは見習わなきゃ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-17 17:16
{% tweet 1074578815161065472 %}
> @take___five @saaya_mom 鹿児島で修習していたので、想像がつきました。弁護士数で特定できました。
@take___five @saaya_mom 鹿児島で修習していたので、想像がつきました。弁護士数で特定できました。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-17 17:15
{% tweet 1074578041601351682 %}
> 今宮は背番号2→6か。 \n すると誰が2を背負うのだろう。上林は将来1を希望しているらしいし。
今宮は背番号2→6か。
すると誰が2を背負うのだろう。上林は将来1を希望しているらしいし。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-17 17:12
{% tweet 1074569264730857472 %}
> 弁護士側のプロモ不足は本当にどうにかせんとダメだと思う。民間療法屋さんにがん患者をガチ治療させようとするようなことが、文系士業業界では普通にあるので。 https://t.co/5uoPcZs6vI
弁護士側のプロモ不足は本当にどうにかせんとダメだと思う。民間療法屋さんにがん患者をガチ治療させようとするようなことが、文系士業業界では普通にあるので。 https://t.co/5uoPcZs6vI
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-17 16:37
{% tweet 1074568575371726850 %}
> 非弁対策というのであれば、完全に的外れですね。。。こんなとこで非弁持ち出すなや!って、大阪の72条委員会の先生激おこじゃないかねと想像する \n \n カルテルにはならないだろうけど、比較サイトみたいなことになって、結局、価格による過当競争… https://t.co/q2AfR6D6yw
非弁対策というのであれば、完全に的外れですね。。。こんなとこで非弁持ち出すなや!って、大阪の72条委員会の先生激おこじゃないかねと想像する
カルテルにはならないだろうけど、比較サイトみたいなことになって、結局、価格による過当競争… https://t.co/q2AfR6D6yw
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-17 16:34
{% tweet 1074567960738451456 %}
> @take___five @saaya_mom どこでしょう?すごいですね \n 心当たりが1~2ありますが
@take___five @saaya_mom どこでしょう?すごいですね
心当たりが1~2ありますが
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-17 16:32
{% tweet 1074567652637429760 %}
> ちょっと違うんじゃないかなと思う。 \n 以後のフィーは、そうやってつけられた「価格」に引きずられてしまうし、現にそうなっている。一度ついた「価格」は、上がる見込みはない。
ちょっと違うんじゃないかなと思う。
以後のフィーは、そうやってつけられた「価格」に引きずられてしまうし、現にそうなっている。一度ついた「価格」は、上がる見込みはない。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-17 16:31
{% tweet 1074567651681173504 %}
> 自治体からの依頼で「予算がない」というのに唯々諾々と乗って、タダ同然のフィーで何かを引き受けてくる弁護士会の考えが、あまりわからないです。 \n 正しくは「予算がない」じゃなくて「弁護士なんかに金を払いたくない」ということだと思うんです… https://t.co/ZRT2MEq4WL
自治体からの依頼で「予算がない」というのに唯々諾々と乗って、タダ同然のフィーで何かを引き受けてくる弁護士会の考えが、あまりわからないです。
正しくは「予算がない」じゃなくて「弁護士なんかに金を払いたくない」ということだと思うんです… https://t.co/ZRT2MEq4WL
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-17 16:31
{% tweet 1074544033123291136 %}
> @fukazawas す、すたーtうわなにをするふじこt988う0う@r
@fukazawas す、すたーtうわなにをするふじこt988う0う@r
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-17 14:57
{% tweet 1074498591094300672 %}
> ヤマ◯キパンの深夜の派遣勤務で、苺のヘタの部分を取る作業が下手すぎて \n 「ヘタ取りの才能が無いからドーナツ揚げる作業に移って」 \n って言われたんだけど、バカほどドーナツを揚げる才能があったせいで社員に褒めちぎられ、他の底辺派遣労働者達に「ミスタードーナツ」って呼ばれたのマジで腹立つな
ヤマ◯キパンの深夜の派遣勤務で、苺のヘタの部分を取る作業が下手すぎて
「ヘタ取りの才能が無いからドーナツ揚げる作業に移って」
って言われたんだけど、バカほどドーナツを揚げる才能があったせいで社員に褒めちぎられ、他の底辺派遣労働者達に「ミスタードーナツ」って呼ばれたのマジで腹立つな
— なでちん(Ndtn_)2018-12-14 23:07
{% tweet 1074497595710496770 %}
> @abcabcabc999666 @fukazawas 私の世代はまだ評議の傍聴がなかったので、知りたいけれど、いろいろ聞く話では、なんとなく想像がつきます。 \n 税金使い、関係者の労力を使い、裁判員に負担を強いて、時間も馬鹿みたいにかかって、なんのための制度なんでしょうねこれ。
@abcabcabc999666 @fukazawas 私の世代はまだ評議の傍聴がなかったので、知りたいけれど、いろいろ聞く話では、なんとなく想像がつきます。
税金使い、関係者の労力を使い、裁判員に負担を強いて、時間も馬鹿みたいにかかって、なんのための制度なんでしょうねこれ。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-17 11:52
{% tweet 1074470776906997760 %}
> @O59K2dPQH59QEJx 以前、合格したばかりの人たちに「弁護士はいくら売り上げたらいいか」のシミュレーションを示し、パターン①弁護士であり続けるだけの場合、パターン②福利厚生を人並みにできるようにする場合、③①②に加え受… https://t.co/BwVEuzUN1W
@O59K2dPQH59QEJx 以前、合格したばかりの人たちに「弁護士はいくら売り上げたらいいか」のシミュレーションを示し、パターン①弁護士であり続けるだけの場合、パターン②福利厚生を人並みにできるようにする場合、③①②に加え受… https://t.co/BwVEuzUN1W
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-17 10:06
{% tweet 1074470174328147968 %}
> @KshAb76 だからあほらしいんでやってられないんですよ。 \n 自治体等は二言目には「金ない」って、あんたら無駄遣いしまくってるのに、弁護士に払いたくないだけなんでしょとしか思えないので。
@KshAb76 だからあほらしいんでやってられないんですよ。
自治体等は二言目には「金ない」って、あんたら無駄遣いしまくってるのに、弁護士に払いたくないだけなんでしょとしか思えないので。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-17 10:03
{% tweet 1074454221791973377 %}
> これはひどい・・・死者が出ていないのが不幸中の幸いというか・・・ \n 昔、母から、天六ガス爆発事故を目撃したときの話を聞いたことがあるが、こんなかんじだったのかもしれない。あの事故は、天六から数km離れた都島区内でも爆発音が聞こえて、… https://t.co/dexnmQpkak
これはひどい・・・死者が出ていないのが不幸中の幸いというか・・・
昔、母から、天六ガス爆発事故を目撃したときの話を聞いたことがあるが、こんなかんじだったのかもしれない。あの事故は、天六から数km離れた都島区内でも爆発音が聞こえて、… https://t.co/dexnmQpkak
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-17 09:00
{% tweet 1074453318435463168 %}
> @B871jTB2vhkjznf @fukazawas @depon2010 高裁でひっくり返っていた記憶です
@B871jTB2vhkjznf @fukazawas @depon2010 高裁でひっくり返っていた記憶です
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-17 08:56
{% tweet 1074453168472305664 %}
> 住民側の意識に対して批判が多い。そこは思うところがあるけれど、叩きあうのではなく、「住民」として、その地域において起きているこういう問題に向き合った議論をして欲しいと思う。おりゃーかんけーねーよ、という話になっちゃいけないなと。 https://t.co/DJTCv7RBgD
住民側の意識に対して批判が多い。そこは思うところがあるけれど、叩きあうのではなく、「住民」として、その地域において起きているこういう問題に向き合った議論をして欲しいと思う。おりゃーかんけーねーよ、という話になっちゃいけないなと。 https://t.co/DJTCv7RBgD
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-17 08:56
{% tweet 1074323252460154880 %}
> カルテルにならんのかな?
カルテルにならんのかな?
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-17 00:19
{% tweet 1074323079734558720 %}
> @fukazawas そういうことですよね。別にそれらの制度って裁判員制度がなければ導入できなかったわけじゃない。ただやってこなかっただけ。
@fukazawas そういうことですよね。別にそれらの制度って裁判員制度がなければ導入できなかったわけじゃない。ただやってこなかっただけ。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-17 00:19
{% tweet 1074292165428183040 %}
> @derinative うちの母の実家(自分の生家でもある)が都島区にあって、母が目撃したと言うてました…ドカーンという地鳴りとともにら天六方向が真っ赤やったって…
@derinative うちの母の実家(自分の生家でもある)が都島区にあって、母が目撃したと言うてました…ドカーンという地鳴りとともにら天六方向が真っ赤やったって…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-16 22:16
{% tweet 1074291772388388864 %}
> それを、否定ばかりしやがって!とか、閉鎖的だ!といって耳をつぐむのは簡単だと思う。何故そういう結論に至ったのか、その技術的なプロセスにもし誤りがあって自分の考えの方が正しいというなら、堂々と技術的観点から反論すればいいだけのことだと思うのですよね。「元」でも専門家を自称するなら。
それを、否定ばかりしやがって!とか、閉鎖的だ!といって耳をつぐむのは簡単だと思う。何故そういう結論に至ったのか、その技術的なプロセスにもし誤りがあって自分の考えの方が正しいというなら、堂々と技術的観点から反論すればいいだけのことだと思うのですよね。「元」でも専門家を自称するなら。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-16 22:14
{% tweet 1074291769670459392 %}
> 肯定して!ということなのでしょうね。その気持ちはわかるのですが、僕らは、法的な問題があるときには、可能な限り、対策は考えるけど、それでもダメな時はダメ!としか言いようがないっす。その治療法とったら死ぬよ?ってときに、患者が代替療法… https://t.co/69HmI7ECAz
肯定して!ということなのでしょうね。その気持ちはわかるのですが、僕らは、法的な問題があるときには、可能な限り、対策は考えるけど、それでもダメな時はダメ!としか言いようがないっす。その治療法とったら死ぬよ?ってときに、患者が代替療法… https://t.co/69HmI7ECAz
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-16 22:14
{% tweet 1074285836659650561 %}
> 元弁護士のライターさん、弁護士キャリアの新しい試みの一つとして応援していたしHPの原稿依頼も考えていたんだけれども、「元弁護士」という肩書で非弁業者を肯定的に紹介するようではちょっと依頼できないわ。 \n 元医者と名乗って民間療法推すコラム書いたようなもの。
元弁護士のライターさん、弁護士キャリアの新しい試みの一つとして応援していたしHPの原稿依頼も考えていたんだけれども、「元弁護士」という肩書で非弁業者を肯定的に紹介するようではちょっと依頼できないわ。
元医者と名乗って民間療法推すコラム書いたようなもの。
— 亀石(kame_ishi)2018-12-16 20:48
{% tweet 1074250030737833984 %}
> 「伝統的な家族観崩れる」 寡婦控除で自公調整難航 #ldnews https://t.co/AUdoMREu86 \n 伝統を身勝手な支配欲と偏狭な価値観、不寛容さの言い訳にするなよ(・∀・#)
「伝統的な家族観崩れる」 寡婦控除で自公調整難航 #ldnews https://t.co/AUdoMREu86
伝統を身勝手な支配欲と偏狭な価値観、不寛容さの言い訳にするなよ(・∀・#)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-16 18:00
{% tweet 1074230275377250304 %}
> @Shingo_Nakao 要は価格競争に晒したいのでしょうね。愚かな行為だと思います。大阪弁護士会ではなくてよかったです。もっとも、リテールは法テラスとの競争になってるようですから、さほど変わらないのかもしれませんね。 \n 大弁会員そろそろ怒ってもいいのでは?
@Shingo_Nakao 要は価格競争に晒したいのでしょうね。愚かな行為だと思います。大阪弁護士会ではなくてよかったです。もっとも、リテールは法テラスとの競争になってるようですから、さほど変わらないのかもしれませんね。
大弁会員そろそろ怒ってもいいのでは?
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-16 18:10
{% tweet 1074229708210941952 %}
> @Shingo_Nakao 悪影響しかないと見ます。弁護士会のこうした戦略って、ことごとく、関係者全員が丸損する仕組みになっているように思います。ここまで誰もが損するようにばかり持っていくのってある意味才能ですね
@Shingo_Nakao 悪影響しかないと見ます。弁護士会のこうした戦略って、ことごとく、関係者全員が丸損する仕組みになっているように思います。ここまで誰もが損するようにばかり持っていくのってある意味才能ですね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-16 18:08
{% tweet 1074229238058762245 %}
> @537s そういう影響に無関心だから、弁護士業界がこんなことになってるんでしょうね。はやく強制加入廃止にならないかなと思うことが毎年10%ずつ増えてます
@537s そういう影響に無関心だから、弁護士業界がこんなことになってるんでしょうね。はやく強制加入廃止にならないかなと思うことが毎年10%ずつ増えてます
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-16 18:06
{% tweet 1074205911273529344 %}
> @hatarakedo1988 JFAですやん!わら \n JFという団体もありますが
@hatarakedo1988 JFAですやん!わら
JFという団体もありますが
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-16 16:33
{% tweet 1074205798765490177 %}
> @watchman142 おっしゃるとおり、そこはある意味奥深くて楽しいんですよね。 \n 見通しを考えるのにも役立つし、そこで悩むことはいいことが多いですよね。
@watchman142 おっしゃるとおり、そこはある意味奥深くて楽しいんですよね。
見通しを考えるのにも役立つし、そこで悩むことはいいことが多いですよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-16 16:33
{% tweet 1074204070863196161 %}
> ただ、一つの傾向として、費用体系を細かくしすぎると、あまり好かれない傾向があると思ってはいます。ただでさえ弁護士費用なんて払いたくないものなのに、複雑だと、余計拒絶しちゃうんですね。 \n しかし、様々なことが想定される事件では、細かく説明しておかないといけないと思っているので・・・
ただ、一つの傾向として、費用体系を細かくしすぎると、あまり好かれない傾向があると思ってはいます。ただでさえ弁護士費用なんて払いたくないものなのに、複雑だと、余計拒絶しちゃうんですね。
しかし、様々なことが想定される事件では、細かく説明しておかないといけないと思っているので・・・
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-16 16:26
{% tweet 1074204069613383680 %}
> うーん、これは議論を呼びそうだな。。。 \n うちは日弁連旧基準に準拠しているんですけど、実際には、事件によって想定される手間暇が相当違うから、それに応じて増減するんですよね。ただその値段となる理由と、どういうときにどんな費用がかかるか… https://t.co/ASER2UD9T1
うーん、これは議論を呼びそうだな。。。
うちは日弁連旧基準に準拠しているんですけど、実際には、事件によって想定される手間暇が相当違うから、それに応じて増減するんですよね。ただその値段となる理由と、どういうときにどんな費用がかかるか… https://t.co/ASER2UD9T1
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-16 16:26
{% tweet 1074152503011246080 %}
> @fukazawas @depon2010 アスペルガーだから重くしようって判決を出した裁判員裁判もありましたね \n 大阪だったかな
@fukazawas @depon2010 アスペルガーだから重くしようって判決を出した裁判員裁判もありましたね
大阪だったかな
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-16 13:01
{% tweet 1074152161800409088 %}
> @icchan41543407 @sakamotomasayuk とても気になります!
@icchan41543407 @sakamotomasayuk とても気になります!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-16 13:00
{% tweet 1074151724540030976 %}
> @hatarakedo1988 レガシーな損保は、人傷については寛容で、逆に、ネット系とかだと、そういうことをしてくるケースはみたことがあるような。
@hatarakedo1988 レガシーな損保は、人傷については寛容で、逆に、ネット系とかだと、そういうことをしてくるケースはみたことがあるような。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-16 12:58
{% tweet 1074150893241561089 %}
> @O59K2dPQH59QEJx そうですね、私もそれはわかります。 \n かといって間接強制というのもなかなか・・・
@O59K2dPQH59QEJx そうですね、私もそれはわかります。
かといって間接強制というのもなかなか・・・
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-16 12:55
{% tweet 1074114692732178432 %}
> 保釈に関しては、マシになった程度で、有意差出てるのか疑問ですね https://t.co/haTYDo75ZT
保釈に関しては、マシになった程度で、有意差出てるのか疑問ですね https://t.co/haTYDo75ZT
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-16 10:31
{% tweet 1074114589288148994 %}
> @kanonjilawfirm 同感です。起訴後勾留のほとんどは裁判の都合ですから
@kanonjilawfirm 同感です。起訴後勾留のほとんどは裁判の都合ですから
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-16 10:30
{% tweet 1074112649850380289 %}
> @okuboka 裁判員制度の最大の問題だと思います。誰のために裁判やってるのかと
@okuboka 裁判員制度の最大の問題だと思います。誰のために裁判やってるのかと
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-16 10:23
{% tweet 1074111927251492864 %}
> 何があったんだろう?数日前から話題がチラホラでてますが https://t.co/ERe6EEVWll
何があったんだろう?数日前から話題がチラホラでてますが https://t.co/ERe6EEVWll
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-16 10:20
{% tweet 1074110655580393473 %}
> @LiarLawyer800 ですねー笑
@LiarLawyer800 ですねー笑
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-16 10:15
{% tweet 1073975741837074433 %}
> ZARDぽいなぁ https://t.co/QZpFEmZR02
ZARDぽいなぁ https://t.co/QZpFEmZR02
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-16 01:19
{% tweet 1073971311876042753 %}
> 弁護士会費には、そのくらいの値打ちもないということ。 https://t.co/iQdk9M6ZZ6
弁護士会費には、そのくらいの値打ちもないということ。 https://t.co/iQdk9M6ZZ6
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-16 01:01
{% tweet 1073965869602988032 %}
> そうした構成の変化は、本来適用されるべき法律が本来予定している範囲を超えているものであることが多く、法が、理論ではなく、ご都合によって曲げられているように感じられる。
そうした構成の変化は、本来適用されるべき法律が本来予定している範囲を超えているものであることが多く、法が、理論ではなく、ご都合によって曲げられているように感じられる。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-16 00:39
{% tweet 1073965868155949056 %}
> 裁判所がちゃんと法律論を裁判員に多面的に説明しているとは思えない。 \n この時点で裁判員制度は不公正な制度。 \n 実際、検察は、裁判員裁判と裁判官にやる裁判とでは、裁判員の判断が自分に有利になりそうな構成にすると思う(実際、自分も、弁護側で、変えていた)。そういう忖度をしないといけない。
裁判所がちゃんと法律論を裁判員に多面的に説明しているとは思えない。
この時点で裁判員制度は不公正な制度。
実際、検察は、裁判員裁判と裁判官にやる裁判とでは、裁判員の判断が自分に有利になりそうな構成にすると思う(実際、自分も、弁護側で、変えていた)。そういう忖度をしないといけない。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-16 00:39
{% tweet 1073963936049811456 %}
> たとえば、昨日出たあおり運転裁判。裁判所は、裁判員にキチッと因果関係論の学説を適切に説明したのか?条件関係論に近い判例理論を所与の前提にした説明にしてないか?それだとアンフェアだと思うけどな
たとえば、昨日出たあおり運転裁判。裁判所は、裁判員にキチッと因果関係論の学説を適切に説明したのか?条件関係論に近い判例理論を所与の前提にした説明にしてないか?それだとアンフェアだと思うけどな
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-16 00:32
{% tweet 1073963088322281472 %}
> @suka_t 釧路行きの列車のヘッドマークの図案もタンチョウです \n https://t.co/lsrki474CD
@suka_t 釧路行きの列車のヘッドマークの図案もタンチョウです
https://t.co/lsrki474CD
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-16 00:28
{% tweet 1073962794733625344 %}
> @suka_t 釧路といえばタンチョウですね。オジロワシもいますよ。いいとこです
@suka_t 釧路といえばタンチョウですね。オジロワシもいますよ。いいとこです
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-16 00:27
{% tweet 1073962566416719872 %}
> これは完全な自己流理解だけど、そのように整理しないと、「私の視点・感覚」がベストマッチする場面がない。 \n しかし制度的にはそんなに精緻に組まれてなくて、漠然と裁判員に判断させてるだけ。これでは、裁判に対する批判をかわすためのアリバイづくりとのそしりを免れないと思う。
これは完全な自己流理解だけど、そのように整理しないと、「私の視点・感覚」がベストマッチする場面がない。
しかし制度的にはそんなに精緻に組まれてなくて、漠然と裁判員に判断させてるだけ。これでは、裁判に対する批判をかわすためのアリバイづくりとのそしりを免れないと思う。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-16 00:26
{% tweet 1073962565087092737 %}
> 裁判員に期待されているものが明確に示されてないのも問題。「私の視点、感覚」って、何に対してやねん!と。 \n 私なりの理解は「事実認定において経験則を適用する場面において、法律屋ではない裁判員のフレッシュな経験則を借用する」のだと思うけど、そこまで具体的に言うた人は一人も見たことがない
裁判員に期待されているものが明確に示されてないのも問題。「私の視点、感覚」って、何に対してやねん!と。
私なりの理解は「事実認定において経験則を適用する場面において、法律屋ではない裁判員のフレッシュな経験則を借用する」のだと思うけど、そこまで具体的に言うた人は一人も見たことがない
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-16 00:26
{% tweet 1073962563501666304 %}
> 裁判員裁判の弁護人を幾度か担当しました。裁判員が悪いのではない。皆さん真剣です。 \n でも、選任されていきなり記録も見ないで証人尋問始まっても、なにがなんやらわからんと思う。それは、普段からこういう仕事やってて、かつ訓練受けてる自分が裁判員になったとしても同じだと思う。 \n #裁判員制度
裁判員裁判の弁護人を幾度か担当しました。裁判員が悪いのではない。皆さん真剣です。
でも、選任されていきなり記録も見ないで証人尋問始まっても、なにがなんやらわからんと思う。それは、普段からこういう仕事やってて、かつ訓練受けてる自分が裁判員になったとしても同じだと思う。
#裁判員制度
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-16 00:26
{% tweet 1073959531254734848 %}
> かといって、反対論者は、「戦争につながる」などとブッ飛びすぎてるので、強硬な裁判員制度反対論を持つ自分でも与し得ないです… \n 法技術的見地からの欠点をあげた方が良いのに…
かといって、反対論者は、「戦争につながる」などとブッ飛びすぎてるので、強硬な裁判員制度反対論を持つ自分でも与し得ないです…
法技術的見地からの欠点をあげた方が良いのに…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-16 00:14
{% tweet 1073959529392402433 %}
> 裁判員制度は現に制度としてあるから、弁護士としては、回ってきたらその中でベストを尽くすしかない。 \n しかし、積極的にこの制度を推進するとなると話がちがいます。なんのために?としか思えない。 \n なぜ、この国は、「公共事業」を止められないのでしょうね。
裁判員制度は現に制度としてあるから、弁護士としては、回ってきたらその中でベストを尽くすしかない。
しかし、積極的にこの制度を推進するとなると話がちがいます。なんのために?としか思えない。
なぜ、この国は、「公共事業」を止められないのでしょうね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-16 00:14
{% tweet 1073956304710844416 %}
> @LiarLawyer800 差し支えを繰り返すライフハック
@LiarLawyer800 差し支えを繰り返すライフハック
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-16 00:01
{% tweet 1073936638160429056 %}
> この仕事していると、必要なのに予算がつかないために、誰かが無理したり手弁当でやってたり、というところをよく見かけるんですよ。不条理を感じるのですが、黙々とやるしかない。 \n 自分のやりたい祭り事ばかりやるんでなく、適切に情報を集め、分析できる人に、政治を担ってほしいなと思いますね。
この仕事していると、必要なのに予算がつかないために、誰かが無理したり手弁当でやってたり、というところをよく見かけるんですよ。不条理を感じるのですが、黙々とやるしかない。
自分のやりたい祭り事ばかりやるんでなく、適切に情報を集め、分析できる人に、政治を担ってほしいなと思いますね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-15 22:43
{% tweet 1073936055529725952 %}
> 個人的には景気のいい一年でしたが(その分忙しい・・・)、なのに、なんで生活保護切り下げとか、そっち方向に金を使わない議論になってるんですかね。 \n よくわかんねえなあ。 https://t.co/HnchO4QgRM
個人的には景気のいい一年でしたが(その分忙しい・・・)、なのに、なんで生活保護切り下げとか、そっち方向に金を使わない議論になってるんですかね。
よくわかんねえなあ。 https://t.co/HnchO4QgRM
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-15 22:41
{% tweet 1073935429039140864 %}
> @fukazawas 裁判所「証拠?勝手に検察庁がコピーして弁護人の手元に届けてくれるんじゃないの?」
@fukazawas 裁判所「証拠?勝手に検察庁がコピーして弁護人の手元に届けてくれるんじゃないの?」
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-15 22:38
{% tweet 1073935166962192384 %}
> @bengoshi_black なんで役所が必要な文書のコピーを蛇蝎のごとくいやがるような法制度にしているんですかね。コピーしたら死ぬ死ぬ病なんかいなと
@bengoshi_black なんで役所が必要な文書のコピーを蛇蝎のごとくいやがるような法制度にしているんですかね。コピーしたら死ぬ死ぬ病なんかいなと
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-15 22:37
{% tweet 1073907407082803200 %}
> 早く、というわりには、公判前整理手続で被告人を身柄拘束開始(つまり逮捕)から公判まで1年ほったらかしにしているわけですからね。 \n 私が裁判員制度に絶対反対なのは、この点が大きいです。1年も勾留されて無罪でても、社会復帰は容易ではなく… https://t.co/DNSNrHukLt
早く、というわりには、公判前整理手続で被告人を身柄拘束開始(つまり逮捕)から公判まで1年ほったらかしにしているわけですからね。
私が裁判員制度に絶対反対なのは、この点が大きいです。1年も勾留されて無罪でても、社会復帰は容易ではなく… https://t.co/DNSNrHukLt
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-15 20:47
{% tweet 1073906830261153792 %}
> @fukazawas 裁判体のための裁判、といつも言っています。 \n おかしな制度だと思いますね。
@fukazawas 裁判体のための裁判、といつも言っています。
おかしな制度だと思いますね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-15 20:45
{% tweet 1073881831022313478 %}
> @TAS6284 リア充爆発せよ!笑
@TAS6284 リア充爆発せよ!笑
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-15 19:05
{% tweet 1073824541300813825 %}
> 有害無益な制度だと思う。 \n 裁判というのはそういうものではなく、証拠から認定された事実を法律に当てはめ、法律は場合により一定の解釈論を闘わせて使用して、最終的な結論を出す手続なんだけど、そういうよくわからない要素が入っちゃったら、も… https://t.co/Ao70jofBAK
有害無益な制度だと思う。
裁判というのはそういうものではなく、証拠から認定された事実を法律に当てはめ、法律は場合により一定の解釈論を闘わせて使用して、最終的な結論を出す手続なんだけど、そういうよくわからない要素が入っちゃったら、も… https://t.co/Ao70jofBAK
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-15 15:18
{% tweet 1073772802442838017 %}
> これは非弁もそうですね。我々どうしても紛争経験に根ざすリスク要因などを踏まえて説明し、様々な展開があり得るが故にそのような説明をしますので。 \n で、非弁は責任を負いませんが(最後まで面倒みない)、我々は最後まで見る責任がある。責任負… https://t.co/ylxtfcZjNC
これは非弁もそうですね。我々どうしても紛争経験に根ざすリスク要因などを踏まえて説明し、様々な展開があり得るが故にそのような説明をしますので。
で、非弁は責任を負いませんが(最後まで面倒みない)、我々は最後まで見る責任がある。責任負… https://t.co/ylxtfcZjNC
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-15 11:52
{% tweet 1073744856508391424 %}
> 採用においてそういう学識や専門スキルを評価せず、夜討ち朝駆けや飲みニケーションといった体育会系的スキルが評価されやすいからではなかろうかと https://t.co/vcUvKrVK1D
採用においてそういう学識や専門スキルを評価せず、夜討ち朝駆けや飲みニケーションといった体育会系的スキルが評価されやすいからではなかろうかと https://t.co/vcUvKrVK1D
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-15 10:01
{% tweet 1073744362612256768 %}
> https://t.co/zz56CckgxB \n 再委託の禁止を契約で縛っても、やる業者は出てくるに決まってるんで、こんなもん想定内でしょ。てかなんでも委託しとんな最近、、人手不足なのかな。 \n そういうコストをかけるほどマイナンバーには価値があるのだろうか。
https://t.co/zz56CckgxB
再委託の禁止を契約で縛っても、やる業者は出てくるに決まってるんで、こんなもん想定内でしょ。てかなんでも委託しとんな最近、、人手不足なのかな。
そういうコストをかけるほどマイナンバーには価値があるのだろうか。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-15 09:59
{% tweet 1073741616450437120 %}
> 法テラスの問題もここまで弁護士会がキチンというのならまだわかるんやけど https://t.co/P8xwZbOBb1
法テラスの問題もここまで弁護士会がキチンというのならまだわかるんやけど https://t.co/P8xwZbOBb1
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-15 09:48
{% tweet 1073729053801082881 %}
> なぜこういう発想になっちゃうのかなあ \n \n 未婚出産が減らすべきことというなら、ほかにいくらでも手当すべきことはあるだろうに。 \n それでも生じる未婚出産に対してどう手当てするかという論点なのにねえ https://t.co/aZf7HESKEr
なぜこういう発想になっちゃうのかなあ
未婚出産が減らすべきことというなら、ほかにいくらでも手当すべきことはあるだろうに。
それでも生じる未婚出産に対してどう手当てするかという論点なのにねえ https://t.co/aZf7HESKEr
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-15 08:58
{% tweet 1073728400634703872 %}
> なんだろう?きになる! https://t.co/AIZWwfISj0
なんだろう?きになる! https://t.co/AIZWwfISj0
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-15 08:56
{% tweet 1073617388103294976 %}
> 医師の時間外勤務 医師不足地域は月平均160時間まで容認へ #nhk_news https://t.co/VPq9qer1q5
医師の時間外勤務 医師不足地域は月平均160時間まで容認へ #nhk_news https://t.co/VPq9qer1q5
— NHKニュース(nhk_news)2018-12-13 04:26
{% tweet 1073509462567088128 %}
> 皆さんの善意は素晴らしいのですが、なぜ大阪は保育器を買うお金もないのに万博はやれるのでしょう? \n \n しかもテーマが、「いのち輝く未来社会のデザイン」って、赤ちゃんのためにお金を使えなくて、どうしてそんなことが言えるのでしょう。 \n \n 赤… https://t.co/wW2Emts8Tg
皆さんの善意は素晴らしいのですが、なぜ大阪は保育器を買うお金もないのに万博はやれるのでしょう?
しかもテーマが、「いのち輝く未来社会のデザイン」って、赤ちゃんのためにお金を使えなくて、どうしてそんなことが言えるのでしょう。
赤… https://t.co/wW2Emts8Tg
— Kay@消化器外科医&ICD(GI_surgeon)2018-12-13 10:16
{% tweet 1073498720241541121 %}
> 少なくとも裁判官の一人は危険運転に賛成しているはず https://t.co/7pF3P7fVus
少なくとも裁判官の一人は危険運転に賛成しているはず https://t.co/7pF3P7fVus
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-14 17:43
{% tweet 1073480045467918336 %}
> マスコミ論評の多くが「停車も危険運転か」という部分に集中していたところ,停車前の行為を危険運転としつつ致死への因果関係を認める構成をとったわけで,危険が消えない限り因果関係をほとんど切ることのない判例の立場からすれば法律家が思うよりはありうる判決だったのかもしれません。
マスコミ論評の多くが「停車も危険運転か」という部分に集中していたところ,停車前の行為を危険運転としつつ致死への因果関係を認める構成をとったわけで,危険が消えない限り因果関係をほとんど切ることのない判例の立場からすれば法律家が思うよりはありうる判決だったのかもしれません。
— 江藤隆之(TakahiroEto)2018-12-14 14:06
{% tweet 1073440575729295360 %}
> 東名あおり運転事件だけど、事実認定には問題はないけど法律の解釈と適用に難しい問題がある事件を裁判員裁判でやることの意味がどれだけあるか疑問に思っている。あの事件は、被告人の行動の常識的観点からの悪質さと結果の悲惨さが際立つ事件なので、結論がそれに引っ張られる心配がある。
東名あおり運転事件だけど、事実認定には問題はないけど法律の解釈と適用に難しい問題がある事件を裁判員裁判でやることの意味がどれだけあるか疑問に思っている。あの事件は、被告人の行動の常識的観点からの悪質さと結果の悲惨さが際立つ事件なので、結論がそれに引っ張られる心配がある。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-14 11:43
{% tweet 1073435442698022912 %}
> @TAS6284 危険運転の訴因で認めたことにちょっと驚きました。
@TAS6284 危険運転の訴因で認めたことにちょっと驚きました。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-14 13:32
{% tweet 1073367662418309120 %}
> 渡辺淳一が著書で、なぜ無医村に医師がいかないかというと「自分が病気したとき診てくれる人がいないから」というのを挙げていた。「ヒューマニズムだけで片付く問題じゃない」と一刀両断していたのが印象的。コレ同時に「自分の代わりがいない」こ… https://t.co/sEiGdbPBKG
渡辺淳一が著書で、なぜ無医村に医師がいかないかというと「自分が病気したとき診てくれる人がいないから」というのを挙げていた。「ヒューマニズムだけで片付く問題じゃない」と一刀両断していたのが印象的。コレ同時に「自分の代わりがいない」こ… https://t.co/sEiGdbPBKG
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-14 09:02
{% tweet 1073358792916578305 %}
> @tetuzukiarashi とにかく鉄道を残せと言う意見は、このような視点にかけているのですよね。手段の自己目的化。
@tetuzukiarashi とにかく鉄道を残せと言う意見は、このような視点にかけているのですよね。手段の自己目的化。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-14 08:27
{% tweet 1073357488257302528 %}
> @popohito 信念をもって真摯に取り組まれていらっしゃる方ならではの、ありきたりでない知見が蓄積されて、やがてまとまった業績となると思います。 \n \n 知財で高名な某先生から直に聞きました。 \n 「これ」と思ったら、自信をもって「専門… https://t.co/aSll9Lbh55
@popohito 信念をもって真摯に取り組まれていらっしゃる方ならではの、ありきたりでない知見が蓄積されて、やがてまとまった業績となると思います。
知財で高名な某先生から直に聞きました。
「これ」と思ったら、自信をもって「専門… https://t.co/aSll9Lbh55
— 弁護士 加藤英男(BengoshiKH)2018-12-13 16:24
{% tweet 1073357234808082432 %}
> @derinative JR北海道からすれば、廃止に際しては交渉の要はなく、あくまでも「恩恵的配慮」に過ぎないのに、こんなに後出しされたんでは、経営資源の空費をしいられていると言わざるを得ないですよね。 \n これまでJR北海道も甘過ぎたのかなとは思いますが
@derinative JR北海道からすれば、廃止に際しては交渉の要はなく、あくまでも「恩恵的配慮」に過ぎないのに、こんなに後出しされたんでは、経営資源の空費をしいられていると言わざるを得ないですよね。
これまでJR北海道も甘過ぎたのかなとは思いますが
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-14 08:21
{% tweet 1073265934591176705 %}
> 著書あった方がいいけれど、ある事件の経験が一定程度多くなって慣れてくればそれは「専門」と言って差し支えないように思います。ただ加藤先生はそこまで否定されているわけではないと思います。機会的処理、ベルトコンベア的処理にとどまっている… https://t.co/i9JBuYg866
著書あった方がいいけれど、ある事件の経験が一定程度多くなって慣れてくればそれは「専門」と言って差し支えないように思います。ただ加藤先生はそこまで否定されているわけではないと思います。機会的処理、ベルトコンベア的処理にとどまっている… https://t.co/i9JBuYg866
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-14 02:18
{% tweet 1073264746118279168 %}
> @steamfan1975 @bobo_chan1974 北海道の冬の夕日は本当に癒されますね〜 \n 道東にこの時期に行くと、3時半くらいでももうこんな感じで、東からどんどん暗くなっていく様がたまりませんです(^^)
@steamfan1975 @bobo_chan1974 北海道の冬の夕日は本当に癒されますね〜
道東にこの時期に行くと、3時半くらいでももうこんな感じで、東からどんどん暗くなっていく様がたまりませんです(^^)
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-14 02:13
{% tweet 1073264010034786305 %}
> ま、そんなとこなんでしょうね。 https://t.co/xrvSxCnlCc
ま、そんなとこなんでしょうね。 https://t.co/xrvSxCnlCc
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-14 02:10
{% tweet 1073263954548248577 %}
> 証拠になるかどうかというのは、証拠能力の問題。 \n その証拠となり得るものが裁判官の心証形成に影響を与えるかどうかとは別(これは証明力の問題)。 \n 証拠能力があっても証明力のないものは無意味、ということがわかっていただけるとありがたいです https://t.co/hpjdg5J322
証拠になるかどうかというのは、証拠能力の問題。
その証拠となり得るものが裁判官の心証形成に影響を与えるかどうかとは別(これは証明力の問題)。
証拠能力があっても証明力のないものは無意味、ということがわかっていただけるとありがたいです https://t.co/hpjdg5J322
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-14 02:10
{% tweet 1073262937966440448 %}
> @tetuzukiarashi もともと営業利益赤字で安定基金運用益で黒字に過ぎなかったと思うのですが、それで危機感がないというのがもうダメですね
@tetuzukiarashi もともと営業利益赤字で安定基金運用益で黒字に過ぎなかったと思うのですが、それで危機感がないというのがもうダメですね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-14 02:06
{% tweet 1073087480084066304 %}
> @kmuramatsu 停車本数すくないですもんね
@kmuramatsu 停車本数すくないですもんね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-13 14:29
{% tweet 1073069059275538433 %}
> 国全体の生活保護の削減は別の観点から行った方が良いように思います。(反対がとても強いでしょうが、例えば老齢基礎年金の金額を生保レベルまで引き上げる代わりに所得制限・資産制限をかけると広範囲に生活保護代替します。)
国全体の生活保護の削減は別の観点から行った方が良いように思います。(反対がとても強いでしょうが、例えば老齢基礎年金の金額を生保レベルまで引き上げる代わりに所得制限・資産制限をかけると広範囲に生活保護代替します。)
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-13 12:41
{% tweet 1073069053168607232 %}
> あくまで自治体の 観点では3/4は国庫負担、自治体負担は1/4です。この4分の1についても地方交付税の算定基礎になりますので、相当割合はカバーされます。支給した保護費の大部分は自治体内で費消されます。被保護者の多くは車を持ってない… https://t.co/5f6TpHgfWe
あくまで自治体の 観点では3/4は国庫負担、自治体負担は1/4です。この4分の1についても地方交付税の算定基礎になりますので、相当割合はカバーされます。支給した保護費の大部分は自治体内で費消されます。被保護者の多くは車を持ってない… https://t.co/5f6TpHgfWe
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-13 12:35
{% tweet 1073069025201074176 %}
> 生保拒絶のひどい自治体に対して,「公共事業の金のない自治体にとって,生活保護は地元小売りへの国庫補助の公共事業そのものですから水際作戦は止めてください。」という説得をしていたことがある。とても表現は悪いが,政策マンには通じるのでマ… https://t.co/fXpwTkQVZq
生保拒絶のひどい自治体に対して,「公共事業の金のない自治体にとって,生活保護は地元小売りへの国庫補助の公共事業そのものですから水際作戦は止めてください。」という説得をしていたことがある。とても表現は悪いが,政策マンには通じるのでマ… https://t.co/fXpwTkQVZq
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-13 11:06
{% tweet 1073068788231237632 %}
> 虚構新聞かとオモタ \n 弁護人がやたらに非難されてたけど、あれは一体… \n 被疑者の弁護人=一緒になって悪事働いてる悪い奴、というイメージなのかな。 https://t.co/AxfhwsGYhN
虚構新聞かとオモタ
弁護人がやたらに非難されてたけど、あれは一体…
被疑者の弁護人=一緒になって悪事働いてる悪い奴、というイメージなのかな。 https://t.co/AxfhwsGYhN
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-13 13:15
{% tweet 1073067182924357632 %}
> @hKodama 弁護士法と非弁関連の最低限の判例がわかってないと戦力になりませぬ…
@hKodama 弁護士法と非弁関連の最低限の判例がわかってないと戦力になりませぬ…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-13 13:08
{% tweet 1073048141778235392 %}
> @iloha_train 技術力等はあるのに、ソフト面での集客と、その前提となるマーケティングの不足かなと思っています。JR北に限らず北海道の観光業が抱える問題のような気もしますが・・・ \n 空港から観光バスがガンガン出ていく様を見て… https://t.co/Zv92odE4G4
@iloha_train 技術力等はあるのに、ソフト面での集客と、その前提となるマーケティングの不足かなと思っています。JR北に限らず北海道の観光業が抱える問題のような気もしますが・・・
空港から観光バスがガンガン出ていく様を見て… https://t.co/Zv92odE4G4
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-13 11:53
{% tweet 1073045881660661760 %}
> 会務でやってることなので、有償化するというと、反対に遭うでしょうねえ・・・ https://t.co/1CQdENMYQK
会務でやってることなので、有償化するというと、反対に遭うでしょうねえ・・・ https://t.co/1CQdENMYQK
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-13 11:44
{% tweet 1073028468793724928 %}
> この問題意識は別に今始まったことではなく、ずっと昔から同じ構造だったのに、なぜいままでJRも営業係数の公表などせずに放置していたのだろうと思います。 https://t.co/5VMUSDqxn6
この問題意識は別に今始まったことではなく、ずっと昔から同じ構造だったのに、なぜいままでJRも営業係数の公表などせずに放置していたのだろうと思います。 https://t.co/5VMUSDqxn6
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-13 10:34
{% tweet 1073011699177803776 %}
> @tetuzukiarashi この問題意識は、日高線が台風で流れて以降ようやくでてきましたけれど、なぜ今まで「JR北が負担して当然」だったんでしょうかね。その間約27年で空費された赤字分(基金運用益でカバーはされてるが要は公金)… https://t.co/PB6kc4ysBR
@tetuzukiarashi この問題意識は、日高線が台風で流れて以降ようやくでてきましたけれど、なぜ今まで「JR北が負担して当然」だったんでしょうかね。その間約27年で空費された赤字分(基金運用益でカバーはされてるが要は公金)… https://t.co/PB6kc4ysBR
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-13 09:28
{% tweet 1073009291559223298 %}
> @derinative バスに勝てるでしょうかね
@derinative バスに勝てるでしょうかね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-13 09:18
{% tweet 1073008214726213632 %}
> @LiarLawyer800 年に何回かそういうことはありますよね。平常心を保とうとされているご姿勢に敬意を表します。
@LiarLawyer800 年に何回かそういうことはありますよね。平常心を保とうとされているご姿勢に敬意を表します。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-13 09:14
{% tweet 1072868705908883456 %}
> @hatarakedo1988 @TAS6284 ボスへのお歳暮はネスカフェ一年分で
@hatarakedo1988 @TAS6284 ボスへのお歳暮はネスカフェ一年分で
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-13 00:00
{% tweet 1072868584282443776 %}
> @parasiteillegal @TAS6284 安いやん!すてぃっち先生には \n https://t.co/CaW5C7kwEA
@parasiteillegal @TAS6284 安いやん!すてぃっち先生には
https://t.co/CaW5C7kwEA
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-12 23:59
{% tweet 1072868034069458944 %}
> @hatarakedo1988 @TAS6284 じゃあお歳暮にはコーヒーを☕️
@hatarakedo1988 @TAS6284 じゃあお歳暮にはコーヒーを☕️
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-12 23:57
{% tweet 1072864301734477824 %}
> @hatarakedo1988 @TAS6284 コーヒー吹きました☕️
@hatarakedo1988 @TAS6284 コーヒー吹きました☕️
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-12 23:42
{% tweet 1072862323377721347 %}
> @TAS6284 ぜひ行きたいっす!当地でもそちらでも
@TAS6284 ぜひ行きたいっす!当地でもそちらでも
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-12 23:34
{% tweet 1072862197318017025 %}
> @TAS6284 ティファニー、カルティエ、ピアジェなど
@TAS6284 ティファニー、カルティエ、ピアジェなど
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-12 23:34
{% tweet 1072861065526968320 %}
> @TAS6284 @repipi__s @XiuXiu69_HL @br3s7tp78277vhy @hatarakedo1988 絡みすぎすみませぬ
@TAS6284 @repipi__s @XiuXiu69_HL @br3s7tp78277vhy @hatarakedo1988 絡みすぎすみませぬ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-12 23:29
{% tweet 1072719714957160448 %}
> #小林よしのり、最期の戦いが「より凶暴」に始まる! \n 23年ぶりに週刊SPA!に復活した『#ゴーマニズム宣言』が単行本化! \n 今作も立憲的改憲、サリン事件など、さまざまな事象に対し問題提起行います! \n 「ごーまんかましてよかですか?」
#小林よしのり、最期の戦いが「より凶暴」に始まる!
23年ぶりに週刊SPA!に復活した『#ゴーマニズム宣言』が単行本化!
今作も立憲的改憲、サリン事件など、さまざまな事象に対し問題提起行います!
「ごーまんかましてよかですか?」
— 扶桑社 宣伝部(fusoshasenden)2018-12-07 16:59
{% tweet 1072693547692785664 %}
> うひゃあ https://t.co/K5R0JJsThq
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-12 12:24
{% tweet 1072693355325181953 %}
> 枝野幸男「聞かれたことに答えるから議論になるんです。聞かれたことに答えないではぐらかすというのは、目先の論争では一瞬勝った気になって、言った人は気分がいいかもしれませんが、見ている人はみんな見ています」(衆院本会議 7月20日)… https://t.co/6PwkZJyIEt
枝野幸男「聞かれたことに答えるから議論になるんです。聞かれたことに答えないではぐらかすというのは、目先の論争では一瞬勝った気になって、言った人は気分がいいかもしれませんが、見ている人はみんな見ています」(衆院本会議 7月20日)… https://t.co/6PwkZJyIEt
— 上西充子(mu0283)2018-12-11 23:03
{% tweet 1072530924984827904 %}
> @sakamotomasayuk @Jakotsunya @marunouchi334 弟子屈までは釧路から一時間ちょいですよ
@sakamotomasayuk @Jakotsunya @marunouchi334 弟子屈までは釧路から一時間ちょいですよ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-12 01:37
{% tweet 1072530057409806336 %}
> 簡単に見えて、かなり難しい問題意識が隠れていることも少なくなく、その問題意識にたどりつくためには、法知識と論点抽出力、論理的な組み立て力が要求され、それらは一定のトレーニングで身につくものだと思います。
簡単に見えて、かなり難しい問題意識が隠れていることも少なくなく、その問題意識にたどりつくためには、法知識と論点抽出力、論理的な組み立て力が要求され、それらは一定のトレーニングで身につくものだと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-12 01:34
{% tweet 1072529657105448963 %}
> 医療行為と違い、単なる文章のやりとりなので、簡単に見られがちなのです https://t.co/P06wdUTSKf
医療行為と違い、単なる文章のやりとりなので、簡単に見られがちなのです https://t.co/P06wdUTSKf
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-12 01:32
{% tweet 1072446756011548672 %}
> @TAS6284 ですよね。 \n 意思を伝えるのが大変ですもんね
@TAS6284 ですよね。
意思を伝えるのが大変ですもんね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-11 20:03
{% tweet 1072384484505513984 %}
> @Tamon0703 そうなんですよね。償却前黒字の意味を理解しない報道が独り歩きしたのかもしれませんね。CF的にはギリギリなわけで、新たな設備投資のときに問題が起きるのですが・・・自分も子供のときにそう聞いたので、JRになぜなるんだろうと疑問でしたが、今ならわかります。
@Tamon0703 そうなんですよね。償却前黒字の意味を理解しない報道が独り歩きしたのかもしれませんね。CF的にはギリギリなわけで、新たな設備投資のときに問題が起きるのですが・・・自分も子供のときにそう聞いたので、JRになぜなるんだろうと疑問でしたが、今ならわかります。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-11 15:55
{% tweet 1072382385742848000 %}
> @1961kumachin @sakamotomasayuk 新→現行だと8か月待ちになるのでつらそうでした
@1961kumachin @sakamotomasayuk 新→現行だと8か月待ちになるのでつらそうでした
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-11 15:47
{% tweet 1072382227999277057 %}
> @fukazawas ツチノコ法理というとります
@fukazawas ツチノコ法理というとります
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-11 15:47
{% tweet 1072353864605687808 %}
> @tetuzukiarashi 合併するとなれば、シナジーの期待できる札幌圏と主要幹線以外残せないでしょうね。函館本線の新函館北斗〜長万部ですら貨物のみにされてやばいのではないかと。
@tetuzukiarashi 合併するとなれば、シナジーの期待できる札幌圏と主要幹線以外残せないでしょうね。函館本線の新函館北斗〜長万部ですら貨物のみにされてやばいのではないかと。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-11 13:54
{% tweet 1072330250980388864 %}
> 祝日って公務員が休みたいから作られてるとしか思えない https://t.co/OrOjCv4Hgj
祝日って公務員が休みたいから作られてるとしか思えない https://t.co/OrOjCv4Hgj
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-11 12:20
{% tweet 1072328653470461952 %}
> @fukazawas 上の人たちのいう市民って、ツチノコみたいなもんだと思ってます。でなきゃこんなマーケティング無視したことにならないので
@fukazawas 上の人たちのいう市民って、ツチノコみたいなもんだと思ってます。でなきゃこんなマーケティング無視したことにならないので
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-11 12:14
{% tweet 1072317468528398336 %}
> @sansyoub 新60期から、何ヶ月後かの追試というのが廃止になり、翌年の修習の人の二回試験を一緒に受ける形態になりました。あれはもう1回受ければお腹いっぱい・・・
@sansyoub 新60期から、何ヶ月後かの追試というのが廃止になり、翌年の修習の人の二回試験を一緒に受ける形態になりました。あれはもう1回受ければお腹いっぱい・・・
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-11 11:29
{% tweet 1072317239624224768 %}
> @sakamotomasayuk @1961kumachin そうです。正式には追試っていいませんね \n ぼくらの年からそうなりました
@sakamotomasayuk @1961kumachin そうです。正式には追試っていいませんね
ぼくらの年からそうなりました
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-11 11:28
{% tweet 1072282150932606977 %}
> 二回試験なつかしいな。もう11年前なのか。 \n 僕のクラスは9人が二回試験に落ちてしまい、これは前例のない数字とか聞きました。 \n 二回試験に落ちると、翌年夏の追試まで待たねばならず、かつ、5科目やり直しなので、本当にキツイだろうと思います。
二回試験なつかしいな。もう11年前なのか。
僕のクラスは9人が二回試験に落ちてしまい、これは前例のない数字とか聞きました。
二回試験に落ちると、翌年夏の追試まで待たねばならず、かつ、5科目やり直しなので、本当にキツイだろうと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-11 09:09
{% tweet 1072168231220129793 %}
> 不合理な理由づけだな… https://t.co/O5hZkkkdjT
不合理な理由づけだな… https://t.co/O5hZkkkdjT
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-11 01:36
{% tweet 1072167310503272449 %}
> @TAS6284 わかります!
@TAS6284 わかります!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-11 01:33
{% tweet 1072160244246036480 %}
> 花火でも有料観覧席があるのだから、別に違和感がない。「カネに汚い」というのは、個人的には違うかな… https://t.co/6oYRB1GVig
花火でも有料観覧席があるのだから、別に違和感がない。「カネに汚い」というのは、個人的には違うかな… https://t.co/6oYRB1GVig
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-11 01:04
{% tweet 1072159706938916864 %}
> 総会で枠だけでも決めるはずだけど https://t.co/ABuPV5qI5j
総会で枠だけでも決めるはずだけど https://t.co/ABuPV5qI5j
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-11 01:02
{% tweet 1072146528418951170 %}
> 思いますが、例えば、自分がいわゆる谷間世代で借金抱えていてかつ事務所を経営していたら、強制されたくないと思っていたと思います。 \n だから、強制したくないです。
思いますが、例えば、自分がいわゆる谷間世代で借金抱えていてかつ事務所を経営していたら、強制されたくないと思っていたと思います。
だから、強制したくないです。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-11 00:10
{% tweet 1072146525583634432 %}
> 相手が税金で運営されている公権力ですから、弁護側もそれに比肩する経済負担(報酬の安さというより、取られる時間による機会損失が主でしょう)を覚悟すべき場合があります。 \n 問題は、その負担を、弁護士だからといって等しく強制できるのかとい… https://t.co/NzOyXtft4x
相手が税金で運営されている公権力ですから、弁護側もそれに比肩する経済負担(報酬の安さというより、取られる時間による機会損失が主でしょう)を覚悟すべき場合があります。
問題は、その負担を、弁護士だからといって等しく強制できるのかとい… https://t.co/NzOyXtft4x
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-11 00:10
{% tweet 1072144792719568897 %}
> ウチはマンガばっかりだったな。しかしそれも自分のベースになってるのだなあ。 https://t.co/5s8ZzGNMqx
ウチはマンガばっかりだったな。しかしそれも自分のベースになってるのだなあ。 https://t.co/5s8ZzGNMqx
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-11 00:03
{% tweet 1072144541287800834 %}
> 弁護士会が出す文書は、どうも、見てもらおうという発想に乏しい気がしています。自分が出すときはこれを他山の石としています。 https://t.co/MWRlIcCSPT
弁護士会が出す文書は、どうも、見てもらおうという発想に乏しい気がしています。自分が出すときはこれを他山の石としています。 https://t.co/MWRlIcCSPT
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-11 00:02
0 件のコメント:
コメントを投稿