指定アカウントの最新199件のツイート
2018-11-30 08:23から199件:最新2018-12-09 20:54という範囲(9日12時間31分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)のプロフィール情報(2018年12月09日23時25分14秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:向原総合法律事務所 弁護士向原
[screen_name]ユーザ名:harrier0516osk
位置情報:福岡市中央区か博多区が多い
ユーザ説明:
・地下鉄空港線天神駅徒歩0分!天神駅から最も近い法律事務所。 あなたの会社の法務部門を引き受けます!お気軽にご連絡下さい! ・ 企業法務全般 ・ 民事再生・破産などの倒産処理 ・一般民事 ・ 家事(離婚・遺言・相続) ・ 知財(著作権・商標・不正競争防止法) ・ IT法務 ・ 刑事 大阪府守口市出身
ユーザのフォロワー数:3383
ユーザのフォロー数:247
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-07-30 09:14:19 UTC
ユーザの投稿ツイート数:31909
===========================================================
{% tweet 1071734904147197952 %}
> 国選要件の調査をなぜ弁護士に丸投げしてるんですかね。法テラスがやるべきなのでは。 https://t.co/FtLiKeBW8s
国選要件の調査をなぜ弁護士に丸投げしてるんですかね。法テラスがやるべきなのでは。 https://t.co/FtLiKeBW8s
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-09 20:54
{% tweet 1071455930020069376 %}
> こういう発想って大切ですよね。 \n なぜウチの業界は、現場におけるやりやすさをあまり考えないのだろう…? https://t.co/jPVSEt6KJr
こういう発想って大切ですよね。
なぜウチの業界は、現場におけるやりやすさをあまり考えないのだろう…? https://t.co/jPVSEt6KJr
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-09 02:26
{% tweet 1071443732459806720 %}
> @tomo_law_ 京阪電車の特急は二階建てなので是非
@tomo_law_ 京阪電車の特急は二階建てなので是非
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-09 01:37
{% tweet 1071443456470409216 %}
> @take___five ある意味、やらないのも誠意かなと思っています。
@take___five ある意味、やらないのも誠意かなと思っています。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-09 01:36
{% tweet 1071442605269864448 %}
> @tomo_law_ 京阪電車!ウチの地元へようこそ!
@tomo_law_ 京阪電車!ウチの地元へようこそ!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-09 01:33
{% tweet 1071442391947653120 %}
> 国選や法テラスなど、ギャラが安いということで不満があっても、一旦引き受けた以上は、仕事であることには変わりないのだから、引き受けた責任があると個人的には思うとります。 \n ただ、それでは責任もってできないことが明確に予測できる場合には、受けないということも1つの誠意だと思うのです。
国選や法テラスなど、ギャラが安いということで不満があっても、一旦引き受けた以上は、仕事であることには変わりないのだから、引き受けた責任があると個人的には思うとります。
ただ、それでは責任もってできないことが明確に予測できる場合には、受けないということも1つの誠意だと思うのです。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-09 01:32
{% tweet 1071402813698170881 %}
> しかし、そういう需要が生じる背景も考えなくちゃいけないんだよな。 \n とはいえ、法律屋としては、まず現行法がある以上、それを前提に考えなくてはならない。法の是非はその先の問題であり、立法マターである。
しかし、そういう需要が生じる背景も考えなくちゃいけないんだよな。
とはいえ、法律屋としては、まず現行法がある以上、それを前提に考えなくてはならない。法の是非はその先の問題であり、立法マターである。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-08 22:55
{% tweet 1071401585249406976 %}
> 刑事弁護人を小間使いのようにする被疑者がいるとも聞くので、そういうことのないよう、基本的な業務範囲をあらかじめ紙に書いて渡すなどのことを、日弁連でキチンとしないと、特に若手などがそういうターゲットにされるように思う。 https://t.co/MCwyMROmCC
刑事弁護人を小間使いのようにする被疑者がいるとも聞くので、そういうことのないよう、基本的な業務範囲をあらかじめ紙に書いて渡すなどのことを、日弁連でキチンとしないと、特に若手などがそういうターゲットにされるように思う。 https://t.co/MCwyMROmCC
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-08 22:50
{% tweet 1071400810179776516 %}
> そんなの、依頼した会社も相当な非難されても仕方ないわ
そんなの、依頼した会社も相当な非難されても仕方ないわ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-08 22:47
{% tweet 1071400722539864064 %}
> 退職勧奨・解雇通知代行サービスとかあるんですね。 \n 非弁とかいう以前の問題ですが、まあ、弁護士に相談すると、まだるっこしいからなあ。 \n あとどうなるかは知らないけど。 \n \n 結果オーライが成功例になるとしても、結果オーライにならなかった時… https://t.co/F7fa44OJDd
退職勧奨・解雇通知代行サービスとかあるんですね。
非弁とかいう以前の問題ですが、まあ、弁護士に相談すると、まだるっこしいからなあ。
あとどうなるかは知らないけど。
結果オーライが成功例になるとしても、結果オーライにならなかった時… https://t.co/F7fa44OJDd
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-08 22:46
{% tweet 1071400061332946944 %}
> @kame_ishi 自分はいつもそうしていますね
@kame_ishi 自分はいつもそうしていますね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-08 22:44
{% tweet 1071399753479385088 %}
> 法務省は再犯防止とか言っているけど、わけわからないポスター配るより、国選の費用を上げて関係諸機関への費用助成もしっかりした方がはるかに費用対効果が高いと思うよ。そして、効果的に再犯を防止した結果、裁判のコストや刑務所のコストを下げられるんじゃないかな。知らんけど。
法務省は再犯防止とか言っているけど、わけわからないポスター配るより、国選の費用を上げて関係諸機関への費用助成もしっかりした方がはるかに費用対効果が高いと思うよ。そして、効果的に再犯を防止した結果、裁判のコストや刑務所のコストを下げられるんじゃないかな。知らんけど。
— TーTAKA(TGN54)2018-12-08 17:40
{% tweet 1071370859061735424 %}
> 自分は不器用なので、手を抜くという高等テクニックはできないのですが、国の本音は刑事弁護なんてどうでもいいと思っているのは間違いなく、そこを弁護士側がどう捉えるかなのですよね。 https://t.co/XHxLlastHV
自分は不器用なので、手を抜くという高等テクニックはできないのですが、国の本音は刑事弁護なんてどうでもいいと思っているのは間違いなく、そこを弁護士側がどう捉えるかなのですよね。 https://t.co/XHxLlastHV
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-08 20:48
{% tweet 1071370151755309057 %}
> @ekinan_lawyer 日弁連は街弁を滅ぼそうとしてると思ってますよ。なんでかは知りませんが。
@ekinan_lawyer 日弁連は街弁を滅ぼそうとしてると思ってますよ。なんでかは知りませんが。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-08 20:45
{% tweet 1071306777088520193 %}
> 解雇通知代行て、無期雇用なら2週間の予告期間を置けば必ず辞められる退職と比べてもまるっきり次元の違うトラブルメイカーだな… \n 頼んだが最後、100%に近い確率で紛争になるぞ。 https://t.co/mF0jnN6tVX
解雇通知代行て、無期雇用なら2週間の予告期間を置けば必ず辞められる退職と比べてもまるっきり次元の違うトラブルメイカーだな…
頼んだが最後、100%に近い確率で紛争になるぞ。 https://t.co/mF0jnN6tVX
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-12-08 16:30
{% tweet 1071290678850678789 %}
> 「フランスは最近、危ないんじゃないですか?」と人に聞かれた。デモのことを言われたのだ。しかしフランスでは国民が政府の不当増税などマクロン政権の強行を止めた。それに比べて日本の独裁政権は本当に危ない状況になって加速していると思う。どっちが危険なんだと思った。
「フランスは最近、危ないんじゃないですか?」と人に聞かれた。デモのことを言われたのだ。しかしフランスでは国民が政府の不当増税などマクロン政権の強行を止めた。それに比べて日本の独裁政権は本当に危ない状況になって加速していると思う。どっちが危険なんだと思った。
— エリック ・C(x__ok)2018-12-06 23:56
{% tweet 1071275635538976768 %}
> 渡辺淳一氏が詳らかにしています。彼は、自分が病気になった時に診てくれる人がいないから。ヒューマニズムだけで人は動けないと思う言っており、この考え方にかなり自分は影響を受けています。よくわからない理念だけで制度作ったらしくじる。人は… https://t.co/mFMrn2iYJj
渡辺淳一氏が詳らかにしています。彼は、自分が病気になった時に診てくれる人がいないから。ヒューマニズムだけで人は動けないと思う言っており、この考え方にかなり自分は影響を受けています。よくわからない理念だけで制度作ったらしくじる。人は… https://t.co/mFMrn2iYJj
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-08 14:29
{% tweet 1071258296328179713 %}
> @TGN54 @sakamotomasayuk 楽しい先生ですよね!
@TGN54 @sakamotomasayuk 楽しい先生ですよね!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-08 13:20
{% tweet 1071062516707418113 %}
> @himaben1st あんな法律ができたら、企業としては利用するでしょうから、会社からそういう相談が来た時に、どう対処すりゃ良いかなと思っています
@himaben1st あんな法律ができたら、企業としては利用するでしょうから、会社からそういう相談が来た時に、どう対処すりゃ良いかなと思っています
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-08 00:22
{% tweet 1071061711975735297 %}
> @sakamotomasayuk @TGN54 山野目先生は大学時代おせわになりました。今でも自分の民法の基礎は山野目ゼミです
@sakamotomasayuk @TGN54 山野目先生は大学時代おせわになりました。今でも自分の民法の基礎は山野目ゼミです
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-08 00:19
{% tweet 1071061485088960513 %}
> そのための改正としか思えない… https://t.co/7yTh7rrsmp
そのための改正としか思えない… https://t.co/7yTh7rrsmp
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-08 00:18
{% tweet 1070906415194157056 %}
> @Tempoku2000 そうですね、利用増のために沿線自治体としてまちづくりにどう鉄道を位置づけるかは自治体の仕事ですね。
@Tempoku2000 そうですね、利用増のために沿線自治体としてまちづくりにどう鉄道を位置づけるかは自治体の仕事ですね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-07 14:02
{% tweet 1070898026992922624 %}
> @Jakotsunya 日弁連っている?
@Jakotsunya 日弁連っている?
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-07 13:29
{% tweet 1070896237639983104 %}
> あとは決まり文句ですが、よくわからない集会や広告にお金を使うのなら、そういう非常資金をちゃんと確保しておいてほしいなと思います。そうしないと事後処理する人も見つけにくいですし、法人が解散となって清算するにも費用不足となりますから。
あとは決まり文句ですが、よくわからない集会や広告にお金を使うのなら、そういう非常資金をちゃんと確保しておいてほしいなと思います。そうしないと事後処理する人も見つけにくいですし、法人が解散となって清算するにも費用不足となりますから。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-07 13:22
{% tweet 1070896236494913536 %}
> 見舞金のときに「信頼確保」「弁護士自治の維持」と連呼されたけど、こういう具体的な手当がなくいつも混乱しているのをみると、そういう混乱が弁護士の信頼失墜事由になっているわけで、そうだとすると、見舞金じゃ意味がないんですよね。具体的な事件の処理が最重要。
見舞金のときに「信頼確保」「弁護士自治の維持」と連呼されたけど、こういう具体的な手当がなくいつも混乱しているのをみると、そういう混乱が弁護士の信頼失墜事由になっているわけで、そうだとすると、見舞金じゃ意味がないんですよね。具体的な事件の処理が最重要。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-07 13:22
{% tweet 1070896235341463552 %}
> 業務停止後の事後処理、昨年2件関わったのですが、事件の配点や、着手金はいいとして破産時の予納金が消えてなくなっているというケースもあり、これをふせぐために、弁護士が積み立てるかなんかする形で、供託金を積ませるべきじゃないのかなと思… https://t.co/o40hg4tEfe
業務停止後の事後処理、昨年2件関わったのですが、事件の配点や、着手金はいいとして破産時の予納金が消えてなくなっているというケースもあり、これをふせぐために、弁護士が積み立てるかなんかする形で、供託金を積ませるべきじゃないのかなと思… https://t.co/o40hg4tEfe
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-07 13:22
{% tweet 1070895186467680256 %}
> 実はそうで、非弁提携の従前の典型例は、高齢弁護士の小遣い稼ぎによる名義貸しなんですよね。弁護士がまったく監修せず、わけわからん奴が事件を法律事務所に持ち込み、事務員だけで処理しているというケース。そして上がりをわけわからんやつが持… https://t.co/azYVtQVs9N
実はそうで、非弁提携の従前の典型例は、高齢弁護士の小遣い稼ぎによる名義貸しなんですよね。弁護士がまったく監修せず、わけわからん奴が事件を法律事務所に持ち込み、事務員だけで処理しているというケース。そして上がりをわけわからんやつが持… https://t.co/azYVtQVs9N
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-07 13:18
{% tweet 1070894773009928193 %}
> 議論すべきですよね。議論するなかで、なぜ72条があるのか?ということがもっと理解されると思うので。 https://t.co/WHXZFY7xcK
議論すべきですよね。議論するなかで、なぜ72条があるのか?ということがもっと理解されると思うので。 https://t.co/WHXZFY7xcK
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-07 13:16
{% tweet 1070894354951098369 %}
> 深澤弁護士「若い弁護士が困っていそうだなと見た非弁提携業者がそこに電話をして、先生提携しませんかと、コラボレーションだのコンサルティングだのという言葉で近寄ってくる」-> 弁護士とコンサル会社元役員ら在宅起訴 \n →夕方、東京03からかかってくる電話の多くはコレ
深澤弁護士「若い弁護士が困っていそうだなと見た非弁提携業者がそこに電話をして、先生提携しませんかと、コラボレーションだのコンサルティングだのという言葉で近寄ってくる」-> 弁護士とコンサル会社元役員ら在宅起訴
→夕方、東京03からかかってくる電話の多くはコレ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-07 13:14
{% tweet 1070894046577455104 %}
> @LiarLawyer800 この発想は自分にはなかったです。中韓の観光客が多いから利便のためだとしか思いませんでしたが。中韓憎しのフィルタでみるのはなんか生産的じゃないですよね。もっと憎むべきものは他にあるはずなので。
@LiarLawyer800 この発想は自分にはなかったです。中韓の観光客が多いから利便のためだとしか思いませんでしたが。中韓憎しのフィルタでみるのはなんか生産的じゃないですよね。もっと憎むべきものは他にあるはずなので。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-07 13:13
{% tweet 1070864669127004160 %}
> @fukazawas かしこい無資格者がパトロンになる→弁護士に貸付・出資→弁護士法人をたてさせる→紹介業をやる→貸付金の金利などと称して上がりをもっていく→パトロン(゚д゚)ウマー→タイーホ \n …ということにすぐなると思うので、個人的には消極です。
@fukazawas かしこい無資格者がパトロンになる→弁護士に貸付・出資→弁護士法人をたてさせる→紹介業をやる→貸付金の金利などと称して上がりをもっていく→パトロン(゚д゚)ウマー→タイーホ
…ということにすぐなると思うので、個人的には消極です。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-07 11:16
{% tweet 1070863870632185856 %}
> 1人法人の場合、1人に欠格事由が生じた場合には法人は社員欠亡によって強制解散されるので、その場合の清算費用が必要というリスクがある。むしろ一人法人の場合は事後の処理に備えた預託金を積ませるとかしないといかんと思う。
1人法人の場合、1人に欠格事由が生じた場合には法人は社員欠亡によって強制解散されるので、その場合の清算費用が必要というリスクがある。むしろ一人法人の場合は事後の処理に備えた預託金を積ませるとかしないといかんと思う。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-07 11:13
{% tweet 1070863869684281344 %}
> 1人弁護士法人については、当会は、会費の2割を法人会費としていて、2人以上10人までが5割なのにくらべて安くしている。利用者負担ということなのだろうけど、この「1人=2割」の枠をやめて「1人以上10人まで=5割」にするのは、結論から言うと、ありだと思う。
1人弁護士法人については、当会は、会費の2割を法人会費としていて、2人以上10人までが5割なのにくらべて安くしている。利用者負担ということなのだろうけど、この「1人=2割」の枠をやめて「1人以上10人まで=5割」にするのは、結論から言うと、ありだと思う。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-07 11:13
{% tweet 1070856205617090560 %}
> 非弁事務所は、弁護士がやるべき人的処理事項を、賃金が弁護士より低廉な傾向のある事務員に行わせる傾向がとても強い。だから、定型的な債務整理案件や交通事故に特化するんだろうな。
非弁事務所は、弁護士がやるべき人的処理事項を、賃金が弁護士より低廉な傾向のある事務員に行わせる傾向がとても強い。だから、定型的な債務整理案件や交通事故に特化するんだろうな。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-07 10:43
{% tweet 1070855705731653632 %}
> 弁護士(法人)が紹介業をやるのならいいのではないか、というご意見も聞きます。プラスも多いし考えられるところですが、大規模広告で集客して中間搾取を目的とした弁護士(法人)が登場すると思われます。それがいいかどうか。
弁護士(法人)が紹介業をやるのならいいのではないか、というご意見も聞きます。プラスも多いし考えられるところですが、大規模広告で集客して中間搾取を目的とした弁護士(法人)が登場すると思われます。それがいいかどうか。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-07 10:41
{% tweet 1070855371185512448 %}
> @Tempoku2000 国交の役割なのではないでしょうか。自治体は現場の意見の集約と調整が仕事ですが、当然、なんでも作れ残せになるので、国が、公平配分や合理性の観点からリードして行かないと
@Tempoku2000 国交の役割なのではないでしょうか。自治体は現場の意見の集約と調整が仕事ですが、当然、なんでも作れ残せになるので、国が、公平配分や合理性の観点からリードして行かないと
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-07 10:39
{% tweet 1070854977160011776 %}
> いろんな類型があり得るなあ \n 非弁提携に関して起訴されている件を見て思ったこと https://t.co/z9eOvl1xj7
いろんな類型があり得るなあ
非弁提携に関して起訴されている件を見て思ったこと https://t.co/z9eOvl1xj7
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-07 10:38
{% tweet 1070847699702833152 %}
> 弁護士法72条を撤廃ないしは緩和しろという意見はよく聞きますが、これを認めると中間搾取会社が沢山生まれ(今回の件のようなのは散見される)、弁護士は本来弁護士がやるべきことを、コスト負担できないために、弁護士より賃金の低廉な事務員にもっぱらさせることになるでしょうね。
弁護士法72条を撤廃ないしは緩和しろという意見はよく聞きますが、これを認めると中間搾取会社が沢山生まれ(今回の件のようなのは散見される)、弁護士は本来弁護士がやるべきことを、コスト負担できないために、弁護士より賃金の低廉な事務員にもっぱらさせることになるでしょうね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-07 10:09
{% tweet 1070847698843000832 %}
> いま話題の、コンサル会社ー弁護士の非弁提携事案。 \n ここに限らず「法律相談(法律事務)は当社で」「弁護士は紹介します」は、常にその疑いがあります。だって、なんのリターンもないのに「会社」が「法律相談」等をわざわざやるはずがないですよね。 \n そこに中間搾取が生まれ、余計な金を取られる。
いま話題の、コンサル会社ー弁護士の非弁提携事案。
ここに限らず「法律相談(法律事務)は当社で」「弁護士は紹介します」は、常にその疑いがあります。だって、なんのリターンもないのに「会社」が「法律相談」等をわざわざやるはずがないですよね。
そこに中間搾取が生まれ、余計な金を取られる。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-07 10:09
{% tweet 1070846079493492736 %}
> 定型的な任意整理で1社10万とか8万とかならあったな。そこも非弁提携くさかった。 https://t.co/xNcnk5dmIn
定型的な任意整理で1社10万とか8万とかならあったな。そこも非弁提携くさかった。 https://t.co/xNcnk5dmIn
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-07 10:02
{% tweet 1070838303803330560 %}
> @ACDCSection JR西から交流電化区間減りましたよね。北陸線・湖西線が敦賀まで直流化されて、金沢から東が三セクになって、これで交流電化区間が敦賀~金沢とご指摘の津幡~DS間だけになっていたということに気づいていませんでした。
@ACDCSection JR西から交流電化区間減りましたよね。北陸線・湖西線が敦賀まで直流化されて、金沢から東が三セクになって、これで交流電化区間が敦賀~金沢とご指摘の津幡~DS間だけになっていたということに気づいていませんでした。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-07 09:32
{% tweet 1070819714698366976 %}
> ゲートウェイという駅名がえらく評判悪いんだけど、自分の地元の守口市は、地名の由来が、①大阪の守り口だからという説と、②飯盛山(四條畷にある)の森の口であるとの二説があり、どっちにしてもゲートウェイ \n 守口市駅=ゲートウェイシティ
ゲートウェイという駅名がえらく評判悪いんだけど、自分の地元の守口市は、地名の由来が、①大阪の守り口だからという説と、②飯盛山(四條畷にある)の森の口であるとの二説があり、どっちにしてもゲートウェイ
守口市駅=ゲートウェイシティ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-07 08:18
{% tweet 1070815029312638976 %}
> @hatarakedo1988 ありがとうございます!噂には聞いてましたが現物をまだ見たことがなかったので
@hatarakedo1988 ありがとうございます!噂には聞いてましたが現物をまだ見たことがなかったので
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-07 07:59
{% tweet 1070706872531869697 %}
> @ACDCSection でも、たしかにそうですよね。初めて気付きました!
@ACDCSection でも、たしかにそうですよね。初めて気付きました!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-07 00:49
{% tweet 1070706667963076608 %}
> @ACDCSection 津幡ですかね?
@ACDCSection 津幡ですかね?
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-07 00:48
{% tweet 1070615420523077632 %}
> この15年って、役所がビジネスに関与し、天下りルートをあちこちにつくって、そのコストを当該民間企業の顧客に転嫁し、競争もゆがめるということの繰り返しで、相当に国益が毀損されているように思うんですよね。寄らば大樹の陰になっちゃうんだ… https://t.co/CIMY7JcHkC
この15年って、役所がビジネスに関与し、天下りルートをあちこちにつくって、そのコストを当該民間企業の顧客に転嫁し、競争もゆがめるということの繰り返しで、相当に国益が毀損されているように思うんですよね。寄らば大樹の陰になっちゃうんだ… https://t.co/CIMY7JcHkC
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-06 18:46
{% tweet 1070613162997669888 %}
> ロースクールって社会人じゃない人や法学部出身者を差別していた時代があったような気が https://t.co/wQ51lbEMxG
ロースクールって社会人じゃない人や法学部出身者を差別していた時代があったような気が https://t.co/wQ51lbEMxG
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-06 18:37
{% tweet 1070610790808342528 %}
> 「代理」と謳ってなければ「代行」といっとけば非弁にならん、という誤解がかなりあります。そもそも行為の性質上勝手に非弁になる(鑑定など)もあるし、代理か代行かは法的評価の問題なので、当事者が勝手に「これは代行」と設定しても、法的評価はそのとおりにならないことがあります。
「代理」と謳ってなければ「代行」といっとけば非弁にならん、という誤解がかなりあります。そもそも行為の性質上勝手に非弁になる(鑑定など)もあるし、代理か代行かは法的評価の問題なので、当事者が勝手に「これは代行」と設定しても、法的評価はそのとおりにならないことがあります。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-06 18:27
{% tweet 1070609136071495680 %}
> @document35 「保険会社が「行って良い」といったのは、治療費を出す出さないのレベルで「行って良い」というだけで、それが後遺障害認定でどう評価されるかまで関知して「行って良い」というだけのこと」と説明するしかないんですよね
@document35 「保険会社が「行って良い」といったのは、治療費を出す出さないのレベルで「行って良い」というだけで、それが後遺障害認定でどう評価されるかまで関知して「行って良い」というだけのこと」と説明するしかないんですよね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-06 18:21
{% tweet 1070608507047538689 %}
> @fukazawas 日弁連にでてきていただくことを楽しみに心待ちにしております
@fukazawas 日弁連にでてきていただくことを楽しみに心待ちにしております
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-06 18:18
{% tweet 1070608097096347648 %}
> @fukazawas それは興味深い! \n よくなっているんでしょうかね
@fukazawas それは興味深い!
よくなっているんでしょうかね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-06 18:17
{% tweet 1070607939772116992 %}
> ちゃんとしとかんと、景表法との関係で少し気になるのと、あとは柔道整復師法24条の適用が厳しくなりつつあると(都道府県によって)仄聞することがあるので、この点も注意すべきポイントかと。
ちゃんとしとかんと、景表法との関係で少し気になるのと、あとは柔道整復師法24条の適用が厳しくなりつつあると(都道府県によって)仄聞することがあるので、この点も注意すべきポイントかと。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-06 18:16
{% tweet 1070607164543094784 %}
> 整骨院も状況によってはとてもいいんですが、交通事故賠償との関係では、相性はよろしくないよ、ということは、一応頭においておいたほうがいいと思います。が、整骨院とつながりをもった弁護士だと、この点は言いづらいと思うんですよね。
整骨院も状況によってはとてもいいんですが、交通事故賠償との関係では、相性はよろしくないよ、ということは、一応頭においておいたほうがいいと思います。が、整骨院とつながりをもった弁護士だと、この点は言いづらいと思うんですよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-06 18:13
{% tweet 1070606860888113153 %}
> @LiarLawyer800 ところが、医業類似行為は認めない旨の付記キャンペーンなう・・・
@LiarLawyer800 ところが、医業類似行為は認めない旨の付記キャンペーンなう・・・
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-06 18:12
{% tweet 1070598774467178496 %}
> 整骨院のHPにおける「整骨院での通院でも病院と同じ補償を受けられる」「整骨院での通院も病院での通院も慰謝料などの算定基準に差はない」というのは、説明としてかなり違和感がある。もちろん治療費の補償自体は変わらないが、「治療」と見てもらえるかどうか、後遺障害認定などで問題は出てくる。
整骨院のHPにおける「整骨院での通院でも病院と同じ補償を受けられる」「整骨院での通院も病院での通院も慰謝料などの算定基準に差はない」というのは、説明としてかなり違和感がある。もちろん治療費の補償自体は変わらないが、「治療」と見てもらえるかどうか、後遺障害認定などで問題は出てくる。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-06 17:40
{% tweet 1070566200025858049 %}
> @nodahayato 売却は、必要性(費用確保など)がないとダメ、ということを基本にしています。
@nodahayato 売却は、必要性(費用確保など)がないとダメ、ということを基本にしています。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-06 15:30
{% tweet 1070566101254205440 %}
> @nodahayato 何を言われるかわからない怖さが・・・
@nodahayato 何を言われるかわからない怖さが・・・
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-06 15:30
{% tweet 1070565926657916928 %}
> @kumaemon9 @nodahayato 申立てまでに清算しないでやるのはかなり勇気がいります・・・ \n なにしろ賃借物件については開始決定後財団債権に化けちゃうので・・・ \n 管財人にとっては負担ですよねこれは・・・ \n \n 相当な財団が… https://t.co/qaKoB3wFlV
@kumaemon9 @nodahayato 申立てまでに清算しないでやるのはかなり勇気がいります・・・
なにしろ賃借物件については開始決定後財団債権に化けちゃうので・・・
管財人にとっては負担ですよねこれは・・・
相当な財団が… https://t.co/qaKoB3wFlV
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-06 15:29
{% tweet 1070563408179679232 %}
> @kumaemon9 その直後でもまだその方式を標榜する人はちょこちょこいましたが、確かに最近あまり見なくなりましたね。借金は返さなくていいんだ!って標榜していましたけど(まあそのとおりなんだけど、やり方が)
@kumaemon9 その直後でもまだその方式を標榜する人はちょこちょこいましたが、確かに最近あまり見なくなりましたね。借金は返さなくていいんだ!って標榜していましたけど(まあそのとおりなんだけど、やり方が)
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-06 15:19
{% tweet 1070557276488949760 %}
> 「(改憲に)反対派を敵と位置付け、名指しで批判するなどネガティブキャンペーンが必要」。 \n 自民党憲法改正推進本部の会合で、識者として招かれた教授がそう説いたのだという。様々な溝を乗り越える知恵を出し合う前に、煽り、分断する。それは”… https://t.co/ALFpPbuybB
「(改憲に)反対派を敵と位置付け、名指しで批判するなどネガティブキャンペーンが必要」。
自民党憲法改正推進本部の会合で、識者として招かれた教授がそう説いたのだという。様々な溝を乗り越える知恵を出し合う前に、煽り、分断する。それは”… https://t.co/ALFpPbuybB
— 安田菜津紀(NatsukiYasuda)2018-12-06 01:58
{% tweet 1070556789878349824 %}
> よく尋ねられるのが「他に事業を起こし、そこに元のビジネスを移していいか」という話。モロにアウト。というより事業譲渡と評価されたら、元の破産会社に対価払ってなかったらアウト。 \n そういうことをしても大丈夫、というアドバイスをする人がい… https://t.co/0KEljK03yz
よく尋ねられるのが「他に事業を起こし、そこに元のビジネスを移していいか」という話。モロにアウト。というより事業譲渡と評価されたら、元の破産会社に対価払ってなかったらアウト。
そういうことをしても大丈夫、というアドバイスをする人がい… https://t.co/0KEljK03yz
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-06 14:53
{% tweet 1070556322934845441 %}
> @take___five @nodahayato @Jakotsunya @TGN54 決まった! \n ①一度行く \n ②引越し準備に戻る \n ③釧路に移住する \n ④一生住む
@take___five @nodahayato @Jakotsunya @TGN54 決まった!
①一度行く
②引越し準備に戻る
③釧路に移住する
④一生住む
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-06 14:51
{% tweet 1070556122707193856 %}
> @sokudokubengosi @fukazawas そのためのリソースと人員をください~
@sokudokubengosi @fukazawas そのためのリソースと人員をください~
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-06 14:50
{% tweet 1070555862383517696 %}
> それを進めているはずの政党が、水源地を外国人に買わせるな!とかやっていたんですよね。なんなんだろ。 \n なお、鉄道と水道では状況がかなり違うので、一緒くたに議論できない。 https://t.co/LmU80Wxis3
それを進めているはずの政党が、水源地を外国人に買わせるな!とかやっていたんですよね。なんなんだろ。
なお、鉄道と水道では状況がかなり違うので、一緒くたに議論できない。 https://t.co/LmU80Wxis3
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-06 14:49
{% tweet 1070544415083483136 %}
> @nodahayato @Jakotsunya @TGN54 https://t.co/XEx4CF6tjc
@nodahayato @Jakotsunya @TGN54 https://t.co/XEx4CF6tjc
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-06 14:04
{% tweet 1070544067417661440 %}
> @nodahayato @Jakotsunya @TGN54 釧路良いとこですよ https://t.co/tRHwndo6FN
@nodahayato @Jakotsunya @TGN54 釧路良いとこですよ https://t.co/tRHwndo6FN
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-06 14:02
{% tweet 1070542822057492480 %}
> @nodahayato @TAS6284 うちは全会員メーリス議論禁止なのと、こういう奴を勝手に流すと怒られるので、執行部にお願いするスタンスです
@nodahayato @TAS6284 うちは全会員メーリス議論禁止なのと、こういう奴を勝手に流すと怒られるので、執行部にお願いするスタンスです
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-06 13:57
{% tweet 1070542506998272001 %}
> @Jakotsunya 代わりに行きたいくらいですよ・・・
@Jakotsunya 代わりに行きたいくらいですよ・・・
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-06 13:56
{% tweet 1070542363506790400 %}
> @fukazawas めずらしいですよね
@fukazawas めずらしいですよね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-06 13:56
{% tweet 1070541524910333952 %}
> @3ZAH9tZf1kpp2Kd 勝手に流しちゃってもいいかとは思いますが、そこはいちおうオトナなんでw
@3ZAH9tZf1kpp2Kd 勝手に流しちゃってもいいかとは思いますが、そこはいちおうオトナなんでw
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-06 13:52
{% tweet 1070541407360770049 %}
> @3ZAH9tZf1kpp2Kd 前回の常議員会でそのことを求めたのですが、そういえば、全会員への周知は置き去りだったな。さっき、常議員会MLでそのことを改めて伝えました。
@3ZAH9tZf1kpp2Kd 前回の常議員会でそのことを求めたのですが、そういえば、全会員への周知は置き去りだったな。さっき、常議員会MLでそのことを改めて伝えました。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-06 13:52
{% tweet 1070539509433954304 %}
> @TAS6284 情報交換しましょう! \n ただ、仕事に役立つ情報が結構あるんですよ。実は。 \n だって、コンプライアンス時代じゃないですか。
@TAS6284 情報交換しましょう!
ただ、仕事に役立つ情報が結構あるんですよ。実は。
だって、コンプライアンス時代じゃないですか。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-06 13:44
{% tweet 1070532566720045056 %}
> @TAS6284 当会でも流しておらず、それで、常議員会で、流してと言ってたんですけどね \n もう一度言うかな
@TAS6284 当会でも流しておらず、それで、常議員会で、流してと言ってたんですけどね
もう一度言うかな
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-06 13:17
{% tweet 1070498755122622465 %}
> https://t.co/h7Ywu9bUJo \n 身柄はなかったが公判請求
https://t.co/h7Ywu9bUJo
身柄はなかったが公判請求
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-06 11:02
{% tweet 1070459627211390976 %}
> もう影響し始めてるので、元号やめて西暦に統一する方向です。 https://t.co/hCmTyesjqE
もう影響し始めてるので、元号やめて西暦に統一する方向です。 https://t.co/hCmTyesjqE
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-06 08:27
{% tweet 1070456463393353728 %}
> これはかなりありますね https://t.co/ZfLWNkEYDI
これはかなりありますね https://t.co/ZfLWNkEYDI
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-06 08:14
{% tweet 1070361500764631041 %}
> @Jakotsunya https://t.co/dc3ipS0mQ2
@Jakotsunya https://t.co/dc3ipS0mQ2
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-06 01:57
{% tweet 1070361029022965760 %}
> @TAS6284 @taka1848 辛いことも多く、自分も今かなりしんどいですけど、いろいろ支えられてきているし、トンネルにはいつか出口があるから、人生を諦めてはいけないのだと言い聞かせながらやってます。
@TAS6284 @taka1848 辛いことも多く、自分も今かなりしんどいですけど、いろいろ支えられてきているし、トンネルにはいつか出口があるから、人生を諦めてはいけないのだと言い聞かせながらやってます。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-06 01:55
{% tweet 1070360667075440641 %}
> @fukazawas 契約書自体がないというのがかなり多く、しかも、投資一任を無資格でやってたり、結構メチャクチャなものしか見たことがないです。
@fukazawas 契約書自体がないというのがかなり多く、しかも、投資一任を無資格でやってたり、結構メチャクチャなものしか見たことがないです。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-06 01:54
{% tweet 1070359784925257728 %}
> 保険会社としては、後遺障害認定されない方が良いから、整骨院にのみ行くことを止める理由がないよね。
保険会社としては、後遺障害認定されない方が良いから、整骨院にのみ行くことを止める理由がないよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-06 01:50
{% tweet 1070357918510272512 %}
> ところで少し前までネトウヨや自民党議員が「北海道の水源地が中国人に買い占められている!」とか騒ぎ散らしてたと思うんだけど、あいつら今何してんの? \n 水源地が買い占められる(デマ)どころか、水道設備が民営化されて外資が管理するようになる(現実)なんだけど。
ところで少し前までネトウヨや自民党議員が「北海道の水源地が中国人に買い占められている!」とか騒ぎ散らしてたと思うんだけど、あいつら今何してんの?
水源地が買い占められる(デマ)どころか、水道設備が民営化されて外資が管理するようになる(現実)なんだけど。
— なる(nalluse)2018-12-05 00:33
{% tweet 1070321575507841024 %}
> なんでや留萌関係ないやろ https://t.co/ulLHA5DGZh
なんでや留萌関係ないやろ https://t.co/ulLHA5DGZh
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-05 23:18
{% tweet 1070319904522330112 %}
> 個人的には、ロー卒業時には進路が決まってる状態にして欲しかったですけどね。別にローで数ヶ月授業がないからって、どうせ1月には授業はほぼ終わってるわけで、ほぼ影響ないでしょう https://t.co/tEHqWTLOnk
個人的には、ロー卒業時には進路が決まってる状態にして欲しかったですけどね。別にローで数ヶ月授業がないからって、どうせ1月には授業はほぼ終わってるわけで、ほぼ影響ないでしょう https://t.co/tEHqWTLOnk
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-05 23:12
{% tweet 1070310850425049088 %}
> @fuwarink0 @todateyoshiyuki 僕たち大人だって人権意識は低いと思います。ヨーロッパなどは戦って人権を手に入れた。王様の首を切りながら。 \n 一方で日本人は倫理と道徳とが人権に混ざっちゃってる。しかもアイデンテ… https://t.co/LVqvFkcDmB
@fuwarink0 @todateyoshiyuki 僕たち大人だって人権意識は低いと思います。ヨーロッパなどは戦って人権を手に入れた。王様の首を切りながら。
一方で日本人は倫理と道徳とが人権に混ざっちゃってる。しかもアイデンテ… https://t.co/LVqvFkcDmB
— 妖言(hArUhArAhArUkOF)2018-10-07 16:50
{% tweet 1070310573693296641 %}
> たしかに、イジメと人権なんかなんの関係もない。変に人権とかの話に組み込むと、内在的制約がどうとかの話になって、イジメ容認されかねない https://t.co/9KN3SvIMU6
たしかに、イジメと人権なんかなんの関係もない。変に人権とかの話に組み込むと、内在的制約がどうとかの話になって、イジメ容認されかねない https://t.co/9KN3SvIMU6
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-05 22:35
{% tweet 1070309745364393984 %}
> どうしても急ぐ、というケースの場合、なる早で相談入れるようにしてます。しかし、弁護士側にも都合があるのと、自分は一定の準備をしてから相談に入ることが多いので、相談時間を押し込んでこういうことをされるとキツイですよね。 https://t.co/ZEyp9gPnAx
どうしても急ぐ、というケースの場合、なる早で相談入れるようにしてます。しかし、弁護士側にも都合があるのと、自分は一定の準備をしてから相談に入ることが多いので、相談時間を押し込んでこういうことをされるとキツイですよね。 https://t.co/ZEyp9gPnAx
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-05 22:31
{% tweet 1070260967269851141 %}
> @himaben1st 最近、知方学や重蘭窮、賤夫向、嬰寄別などの地名をみると、じゃこにゃさんしか思い出さんです
@himaben1st 最近、知方学や重蘭窮、賤夫向、嬰寄別などの地名をみると、じゃこにゃさんしか思い出さんです
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-05 19:17
{% tweet 1070259235609436160 %}
> @yokotindeka_DJ ぜひご所属の弁護士会へ・・・
@yokotindeka_DJ ぜひご所属の弁護士会へ・・・
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-05 19:11
{% tweet 1070226754923462657 %}
> 「元弁護士が顧問」というので、早速見てみたら、あの方だったので、そっ閉じ
「元弁護士が顧問」というので、早速見てみたら、あの方だったので、そっ閉じ
— 中村元弥(1961kumachin)2018-12-05 14:34
{% tweet 1070218159343394816 %}
> ツチノコのようなもんです \n これをツチノコ法理といいます https://t.co/0uWHmOEhB1
ツチノコのようなもんです
これをツチノコ法理といいます https://t.co/0uWHmOEhB1
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-05 16:27
{% tweet 1070208114924744705 %}
> 北海道フリークなので猿払は当然読めるのですが、ローにいたとき、刑訴法を教えてくださっていた石井一正先生が、まさに猿払事件の一審の担当裁判官だったので、すごく印象に残っています。 https://t.co/I1Z2ZloHSA
北海道フリークなので猿払は当然読めるのですが、ローにいたとき、刑訴法を教えてくださっていた石井一正先生が、まさに猿払事件の一審の担当裁判官だったので、すごく印象に残っています。 https://t.co/I1Z2ZloHSA
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-05 15:47
{% tweet 1070205782283640832 %}
> @himaben1st ほんと適当に当ててますよね。。。なんで青春の輝きなんかよくわかりません
@himaben1st ほんと適当に当ててますよね。。。なんで青春の輝きなんかよくわかりません
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-05 15:38
{% tweet 1070192369482387457 %}
> 駅や空港に変なサブタイトル付けないでほしい。じゃまくさい。
駅や空港に変なサブタイトル付けないでほしい。じゃまくさい。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-05 14:45
{% tweet 1070191722792017920 %}
> @himaben1st I need to be in loveがめちゃくちゃ好きですね~
@himaben1st I need to be in loveがめちゃくちゃ好きですね~
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-05 14:42
{% tweet 1070180054586421248 %}
> 時給が90円台、残業時間が300時間超えですか。これではある意味「奴隷」の方が増しなくらい酷いと思います。外国人実習生をここまで無慈悲に搾取する日本人に対して同じ日本人よ、怒ってくださいよ。これに対して何とも思わない日本人は、正直… https://t.co/F3j4DopZbH
時給が90円台、残業時間が300時間超えですか。これではある意味「奴隷」の方が増しなくらい酷いと思います。外国人実習生をここまで無慈悲に搾取する日本人に対して同じ日本人よ、怒ってくださいよ。これに対して何とも思わない日本人は、正直… https://t.co/F3j4DopZbH
— なうちゃん(弱い自分を恥じないこと、弱い誰かを笑わないこと)(nauchan0626)2018-12-04 18:51
{% tweet 1070120041553612800 %}
> @jikapan よく情報を精査されていますね。(*´ω`*)
@jikapan よく情報を精査されていますね。(*´ω`*)
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-05 09:57
{% tweet 1070119863765487616 %}
> ただ使い潰すだけのための従業員、それも不当な低賃金、となると、希望もない。心理的に潰される。そのはけ口は思わぬところにいくおそれがありうる。 \n 人間ってそんなに強くないんですよ。できるだけいい状態で働いてもらわないと。。。
ただ使い潰すだけのための従業員、それも不当な低賃金、となると、希望もない。心理的に潰される。そのはけ口は思わぬところにいくおそれがありうる。
人間ってそんなに強くないんですよ。できるだけいい状態で働いてもらわないと。。。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-05 09:57
{% tweet 1070119862935052288 %}
> サービス業で、従業員をやたらに締め付けて希望も与えない、ということをやっている店で、安心してサービス受けられないと思うんだが・・・飯屋で考えると、そりゃ修行でパワハラがあるとして、全肯定はしないものの、修行の先に希望があるから彼らは耐えているのだろう。それすらない、(続
サービス業で、従業員をやたらに締め付けて希望も与えない、ということをやっている店で、安心してサービス受けられないと思うんだが・・・飯屋で考えると、そりゃ修行でパワハラがあるとして、全肯定はしないものの、修行の先に希望があるから彼らは耐えているのだろう。それすらない、(続
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-05 09:57
{% tweet 1070117891486363648 %}
> 人権侵害が懸念される、というレベルにまで至っているのって、もうあかんやつやがな https://t.co/YDvyWJCLOU
人権侵害が懸念される、というレベルにまで至っているのって、もうあかんやつやがな https://t.co/YDvyWJCLOU
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-05 09:49
{% tweet 1070112936415248384 %}
> @himaben1st @jikapan @LiarLawyer800 余目 \n 猿払 \n 高輪
@himaben1st @jikapan @LiarLawyer800 余目
猿払
高輪
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-05 09:29
{% tweet 1070111638613745664 %}
> @sansyoub @funkadelawyer ですよねえ。もう少し使いやすくなればいいんですけどね。
@sansyoub @funkadelawyer ですよねえ。もう少し使いやすくなればいいんですけどね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-05 09:24
{% tweet 1070111392357769216 %}
> @hatarakedo1988 そうですか~。まだ診断書を現認してないですが、自分もここのところは先生と同様の説明を必ずしますね。既に整骨院ベースで来られた方については残念でした、になってしまいますが(なるべく事故直後に相談受けるようにしていますが)。
@hatarakedo1988 そうですか~。まだ診断書を現認してないですが、自分もここのところは先生と同様の説明を必ずしますね。既に整骨院ベースで来られた方については残念でした、になってしまいますが(なるべく事故直後に相談受けるようにしていますが)。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-05 09:23
{% tweet 1070109485304184832 %}
> こうしたニーズを大切にしているのが、整骨院の勝因なんですよね。実際、信頼を得ている。整形外科はかなり待たないと受診できないことも多い(というイメージもある)。ただし、特殊なケース・根本治療ということにはなかなかならない。また、後遺障害問題に関してはよくもめる。
こうしたニーズを大切にしているのが、整骨院の勝因なんですよね。実際、信頼を得ている。整形外科はかなり待たないと受診できないことも多い(というイメージもある)。ただし、特殊なケース・根本治療ということにはなかなかならない。また、後遺障害問題に関してはよくもめる。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-05 09:15
{% tweet 1070109484452704257 %}
> 整骨院と整形外科の問題って、弁護士と他士業の問題にかさなる。要は「(心理的物理的に)行きやすいかどうか」というところが、顧客にとってはすごく重要である、ということですね。そして、一定の自覚症状の軽快(安心)感は得られる。それで足りる、というニーズ。
整骨院と整形外科の問題って、弁護士と他士業の問題にかさなる。要は「(心理的物理的に)行きやすいかどうか」というところが、顧客にとってはすごく重要である、ということですね。そして、一定の自覚症状の軽快(安心)感は得られる。それで足りる、というニーズ。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-05 09:15
{% tweet 1070106495218413568 %}
> @hatarakedo1988 たいへん厳しくなっている印象を受けますね。また、ドクター側でも、医業類似行為認めずとの意見を明確にする人が増えているとの話を聞きます(これはまだ診断書ベースでは現認せず)。保険者(厚労省)も厳格に見… https://t.co/ICeI7Tz2dH
@hatarakedo1988 たいへん厳しくなっている印象を受けますね。また、ドクター側でも、医業類似行為認めずとの意見を明確にする人が増えているとの話を聞きます(これはまだ診断書ベースでは現認せず)。保険者(厚労省)も厳格に見… https://t.co/ICeI7Tz2dH
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-05 09:04
{% tweet 1070100257608892416 %}
> @suka_t 無償という場合、自衛の専門職では受けられないですから、組織である法テラスが受任すればいいと思います。法テラスはまさにそういった場合のためのセーフティネットなので。
@suka_t 無償という場合、自衛の専門職では受けられないですから、組織である法テラスが受任すればいいと思います。法テラスはまさにそういった場合のためのセーフティネットなので。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-05 08:39
{% tweet 1070092711158403072 %}
> それは思う https://t.co/HIaPu0Dqtk
それは思う https://t.co/HIaPu0Dqtk
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-05 08:09
{% tweet 1070092426973335552 %}
> グリーンマンション https://t.co/ptqIjbuCbP
グリーンマンション https://t.co/ptqIjbuCbP
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-05 08:08
{% tweet 1069976930898784256 %}
> @KiriharaNaoyuki 見舞金制度を作ってますけどね。後見に関わらない弁護士まで負担していますが。本来ならば後見やる人たちがキチッと自分たちで費用拠出してそこからもっと手厚い見舞金を出すべきなのです。
@KiriharaNaoyuki 見舞金制度を作ってますけどね。後見に関わらない弁護士まで負担していますが。本来ならば後見やる人たちがキチッと自分たちで費用拠出してそこからもっと手厚い見舞金を出すべきなのです。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-05 00:29
{% tweet 1069966710768369670 %}
> @TAS6284 ぜひ福岡来たときかそちらにお邪魔したときに時間取りましょうよ!
@TAS6284 ぜひ福岡来たときかそちらにお邪魔したときに時間取りましょうよ!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-04 23:48
{% tweet 1069956591758131200 %}
> @TAS6284 僕もときどき自分のことをそう感じます
@TAS6284 僕もときどき自分のことをそう感じます
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-04 23:08
{% tweet 1069953320221986818 %}
> いい取り組みですよね。要は裁判所管財人に必要な情報が届けば良いのだから。 https://t.co/wH1HswoX8Z
いい取り組みですよね。要は裁判所管財人に必要な情報が届けば良いのだから。 https://t.co/wH1HswoX8Z
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-04 22:55
{% tweet 1069952173591523328 %}
> @noooooooorth 今日美容院でキャンペーンとのことでしてもらいましたが、めちゃめちゃいいですね!これ
@noooooooorth 今日美容院でキャンペーンとのことでしてもらいましたが、めちゃめちゃいいですね!これ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-04 22:50
{% tweet 1069936892290854918 %}
> @fukazawas かなりのものがそうですね
@fukazawas かなりのものがそうですね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-04 21:50
{% tweet 1069936816218763264 %}
> 逆に言えば、それが仕事ですね https://t.co/Or3PBXFRvT
逆に言えば、それが仕事ですね https://t.co/Or3PBXFRvT
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-04 21:49
{% tweet 1069931893099978753 %}
> @sansyoub @funkadelawyer 日弁連もこういうことに目を向けてくれたらいいのに、やらない
@sansyoub @funkadelawyer 日弁連もこういうことに目を向けてくれたらいいのに、やらない
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-04 21:30
{% tweet 1069916968814178304 %}
> 現在、裁判手続のIT化の検討がなされている \n ところで \n 最近、「倒産」手続のIT化の研究会が設立され、11/5その初会合が開催されたそうである \n 債権届け出は電子データで提出するのがよさそうに思う \n 債権者が何万人もいる会社もあるから \n #日経新聞
現在、裁判手続のIT化の検討がなされている
ところで
最近、「倒産」手続のIT化の研究会が設立され、11/5その初会合が開催されたそうである
債権届け出は電子データで提出するのがよさそうに思う
債権者が何万人もいる会社もあるから
#日経新聞
— 争点整理と要件事実(Soutenseiri)2018-12-03 17:06
{% tweet 1069912142759903232 %}
> @charrpei @KiriharaNaoyuki 専門職というより裁判所がちゃんとしないといけないでしょう。 \n かような観点から私は成年後見人名簿に登録しておりません。
@charrpei @KiriharaNaoyuki 専門職というより裁判所がちゃんとしないといけないでしょう。
かような観点から私は成年後見人名簿に登録しておりません。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-04 20:11
{% tweet 1069838607035203584 %}
> @buru_ben @LiarLawyer800 そうなんですよね~ \n まあ少なくとも弁護士会費を払ってまでやる意味は、支所を解説しない限り、まったくないと言わざるを得ないですね。
@buru_ben @LiarLawyer800 そうなんですよね~
まあ少なくとも弁護士会費を払ってまでやる意味は、支所を解説しない限り、まったくないと言わざるを得ないですね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-04 15:19
{% tweet 1069832010187735041 %}
> 無理ですよね。裁判員制度ではプレビシットの側面が払拭しきれません。裁判というのはそういう「おそれ」すら排除するために、予断排除の原則が厳格に定められているのに、裁判員制度はそれを悠々とスルーする制度であり、その割に美点の乏しい制度… https://t.co/xhUpFtuPH0
無理ですよね。裁判員制度ではプレビシットの側面が払拭しきれません。裁判というのはそういう「おそれ」すら排除するために、予断排除の原則が厳格に定められているのに、裁判員制度はそれを悠々とスルーする制度であり、その割に美点の乏しい制度… https://t.co/xhUpFtuPH0
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-04 14:53
{% tweet 1069831519840030720 %}
> @Shingo_Nakao @KshAb76 福祉まで弁護士が丸抱えさせられていると思います。刑事事件なんかでそれは強く感じますね。行政の「予算がない」は許されて、零細自営業者にすぎない弁護士がその咎を下手に負うから、行政が予算を… https://t.co/ATYyXqKkTP
@Shingo_Nakao @KshAb76 福祉まで弁護士が丸抱えさせられていると思います。刑事事件なんかでそれは強く感じますね。行政の「予算がない」は許されて、零細自営業者にすぎない弁護士がその咎を下手に負うから、行政が予算を… https://t.co/ATYyXqKkTP
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-04 14:51
{% tweet 1069831245859713025 %}
> 事務局のOfficeを更新したら、8年ものの古いパソコンなのに、サクサクになったということで喜ばれました。新しいPCを買おうと思ったけど、その必要がなくなったし、喜ばれるしでとてもよい買い物でした。しかもOffice2016はEx… https://t.co/mCtSJnKTve
事務局のOfficeを更新したら、8年ものの古いパソコンなのに、サクサクになったということで喜ばれました。新しいPCを買おうと思ったけど、その必要がなくなったし、喜ばれるしでとてもよい買い物でした。しかもOffice2016はEx… https://t.co/mCtSJnKTve
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-04 14:50
{% tweet 1069817583472263169 %}
> @steamfan1975 もう日本ではここでしか見られない光景ですよね。釧路やっぱりいいですね~
@steamfan1975 もう日本ではここでしか見られない光景ですよね。釧路やっぱりいいですね~
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-04 13:56
{% tweet 1069817454199623681 %}
> 法律相談センターといった箱はもうあまり必要ない時代だと思います。10年前は必要だったと思うけれど、もう、相談件数も激減し、負担しきれなくなっている(弁護士会=会費=からの支弁に依存している)ので、維持は不可能。
法律相談センターといった箱はもうあまり必要ない時代だと思います。10年前は必要だったと思うけれど、もう、相談件数も激減し、負担しきれなくなっている(弁護士会=会費=からの支弁に依存している)ので、維持は不可能。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-04 13:55
{% tweet 1069817127538814976 %}
> まして法律相談センターへの誘導のために宣伝活動するのは・・・ https://t.co/LVXwjkD3F8
まして法律相談センターへの誘導のために宣伝活動するのは・・・ https://t.co/LVXwjkD3F8
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-04 13:54
{% tweet 1069816972899041281 %}
> 弁護士会のやり方は、「敷居を下げる」といって「値段を下げる」だけ。でも実際には「敷居」は下がっていません。ただ安く見られているだけ。これに疑問を感じているお客さんは結構いるものですよ。高ければいいとは言わないけれど、むやみに安くし… https://t.co/1dlUEWSyqs
弁護士会のやり方は、「敷居を下げる」といって「値段を下げる」だけ。でも実際には「敷居」は下がっていません。ただ安く見られているだけ。これに疑問を感じているお客さんは結構いるものですよ。高ければいいとは言わないけれど、むやみに安くし… https://t.co/1dlUEWSyqs
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-04 13:53
{% tweet 1069816567834193920 %}
> @steamfan1975 この下には、ズリトロと、知人への炭鉱鉄道が・・・
@steamfan1975 この下には、ズリトロと、知人への炭鉱鉄道が・・・
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-04 13:52
{% tweet 1069774419784982529 %}
> 自己責任論について、自分がなぜ今弁護士になったのかという過程に重ねるに、人や書物その他との出会いが大きいんだよね。結局、何かを(努力)しよう、というのは、出会いによるものが大きくて、もちろんそこから先は自分なんですけど、そこに到れる機会の有無というのが相当大きいと思う。
自己責任論について、自分がなぜ今弁護士になったのかという過程に重ねるに、人や書物その他との出会いが大きいんだよね。結局、何かを(努力)しよう、というのは、出会いによるものが大きくて、もちろんそこから先は自分なんですけど、そこに到れる機会の有無というのが相当大きいと思う。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-04 11:04
{% tweet 1069770570097602560 %}
> @buru_ben @LiarLawyer800 これは同感ですね。むしろ余計なコスト(法人弁護士会費など)が増える、確定申告を二重にしなければならない(法人分、自分分)などの問題もあります。また売上を法人につけるか、個人につける… https://t.co/nRilo0gPlo
@buru_ben @LiarLawyer800 これは同感ですね。むしろ余計なコスト(法人弁護士会費など)が増える、確定申告を二重にしなければならない(法人分、自分分)などの問題もあります。また売上を法人につけるか、個人につける… https://t.co/nRilo0gPlo
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-04 10:49
{% tweet 1069769986434981888 %}
> 依頼者への説明を「結果」と「プロセス」にわけるとすると、自分はプロセスを重視して説明する方針を基本的には取っています。ただし、人によっては、プロセスを見せるとかえって不安がる人もいるので、この辺のさじ加減が重要だなと思います。
依頼者への説明を「結果」と「プロセス」にわけるとすると、自分はプロセスを重視して説明する方針を基本的には取っています。ただし、人によっては、プロセスを見せるとかえって不安がる人もいるので、この辺のさじ加減が重要だなと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-04 10:46
{% tweet 1069741983436926976 %}
> そうかな?鉄道が隅々までない国のほうが圧倒的に多いけどな。道路がなくなるというならわかりますけど。 \n JR北も、2020年→2022年に延命されているけれど、根本的な問題は何一つ解決しておらず、このままズルズル公金投入続けるわけにも… https://t.co/Gpr9F8kwSy
そうかな?鉄道が隅々までない国のほうが圧倒的に多いけどな。道路がなくなるというならわかりますけど。
JR北も、2020年→2022年に延命されているけれど、根本的な問題は何一つ解決しておらず、このままズルズル公金投入続けるわけにも… https://t.co/Gpr9F8kwSy
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-04 08:55
{% tweet 1069741048342044672 %}
> 医学界はすごいよね。やれることを増やしている。 \n 対する法曹界。やれることを、業界団体はわざわざ減らそうとしてるもんなあ。 \n 個々人の弁護士が頑張ってる地道な努力など消し飛ばすがごとくだね。 https://t.co/dMK2agFCpL
医学界はすごいよね。やれることを増やしている。
対する法曹界。やれることを、業界団体はわざわざ減らそうとしてるもんなあ。
個々人の弁護士が頑張ってる地道な努力など消し飛ばすがごとくだね。 https://t.co/dMK2agFCpL
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-04 08:51
{% tweet 1069730904065552384 %}
> @TAS6284 漠然どころか、不安8割ですねー。 \n 営業もそうですが、色々見直して改善して行かないとダメですね。 \n 限られた時間の有効活用ができてないとおもっています。
@TAS6284 漠然どころか、不安8割ですねー。
営業もそうですが、色々見直して改善して行かないとダメですね。
限られた時間の有効活用ができてないとおもっています。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-04 08:11
{% tweet 1069584594599473153 %}
> この点はかなりそうだよなと思います。結局、タダで書き方を教えろとかになる。簡単だと思われてるのですよね。 \n 逆に、相談料をいただく気はなくても、払おうとしてくださる方の気持ちは嬉しいですよね。 https://t.co/OFDZ17R9vg
この点はかなりそうだよなと思います。結局、タダで書き方を教えろとかになる。簡単だと思われてるのですよね。
逆に、相談料をいただく気はなくても、払おうとしてくださる方の気持ちは嬉しいですよね。 https://t.co/OFDZ17R9vg
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-03 22:30
{% tweet 1069560264071110657 %}
> 非弁問題は忘年会まですこし距離を置こう。 \n 先月から、ちょっと疲れた。
非弁問題は忘年会まですこし距離を置こう。
先月から、ちょっと疲れた。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-03 20:53
{% tweet 1069559267445813248 %}
> うーむ。やらないことを決める必要があるね。ただでなんでも聞けるとおもってる人とは距離を置かないと。
うーむ。やらないことを決める必要があるね。ただでなんでも聞けるとおもってる人とは距離を置かないと。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-03 20:49
{% tweet 1069272276518920192 %}
> リゾート法でしくじった原因を総括していたならともかく、してないでしょ。だーれも責任とってないし、地元に責任押し付けて負担させてるだけ。夕張だってその一端にすぎないですよね。
リゾート法でしくじった原因を総括していたならともかく、してないでしょ。だーれも責任とってないし、地元に責任押し付けて負担させてるだけ。夕張だってその一端にすぎないですよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-03 01:49
{% tweet 1069271499423399936 %}
> 知らなんだ \n しかし鉄道好きになった人には、必ずその原風景があるように思う。 \n 自分は、京阪電車もそうだけど、城東貨物線も大きかったかな。 \n 来年から旅客化される。チビのときから聞いていたからホンマかいなと思っていたけど、ホンマになるん… https://t.co/02v6OBaqsf
知らなんだ
しかし鉄道好きになった人には、必ずその原風景があるように思う。
自分は、京阪電車もそうだけど、城東貨物線も大きかったかな。
来年から旅客化される。チビのときから聞いていたからホンマかいなと思っていたけど、ホンマになるん… https://t.co/02v6OBaqsf
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-03 01:46
{% tweet 1069270353296351232 %}
> 優先順位を下に置くような振る舞いがあったら、対弁護士だろうが、対外的取引においては信用されないと思うのですけどね。 https://t.co/5jIp2iD7L0
優先順位を下に置くような振る舞いがあったら、対弁護士だろうが、対外的取引においては信用されないと思うのですけどね。 https://t.co/5jIp2iD7L0
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-03 01:41
{% tweet 1069269295497011200 %}
> @ryuji24guchi 激しく同意です。法科大学院は、存置し、行きたい人が行けば良いと思います。
@ryuji24guchi 激しく同意です。法科大学院は、存置し、行きたい人が行けば良いと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-03 01:37
{% tweet 1069269010154278912 %}
> 観光立国化とかIRとか、政治主導のお祭りって、結末はこういうことしか想起できないんですよね、バブル崩壊の余波をもろに食ったロスジェネの団塊ジュニア世代としては。 \n https://t.co/2Hwkjd7tjb
観光立国化とかIRとか、政治主導のお祭りって、結末はこういうことしか想起できないんですよね、バブル崩壊の余波をもろに食ったロスジェネの団塊ジュニア世代としては。
https://t.co/2Hwkjd7tjb
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-03 01:36
{% tweet 1069249749381861381 %}
> 2のカテゴリについては、逆に、相続税の算出は弁護士は得意ではないし、登記も弁護士は得意ではない。 \n 他にも許認可申請は行政書士が得意。その辺りの適切な振り分けが必要。
2のカテゴリについては、逆に、相続税の算出は弁護士は得意ではないし、登記も弁護士は得意ではない。
他にも許認可申請は行政書士が得意。その辺りの適切な振り分けが必要。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-03 00:19
{% tweet 1069248298106548225 %}
> あと、この違いはちゃんと広報した方が良いと思っています。消費者被害的な意味でですが \n 1 資格がないとできないこと と \n 2 資格がなくてもできるが、得手不得手という意味で、この士業に頼むのが適切なもの \n 1は非弁問題ですが、2は、例えば遺言書作成や契約書作成業務。
あと、この違いはちゃんと広報した方が良いと思っています。消費者被害的な意味でですが
1 資格がないとできないこと と
2 資格がなくてもできるが、得手不得手という意味で、この士業に頼むのが適切なもの
1は非弁問題ですが、2は、例えば遺言書作成や契約書作成業務。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-03 00:13
{% tweet 1069247534801969152 %}
> 結局、法律事務は、文字が相手なので、簡単だと思われてるのでしょうね。確かに、説明でこなせる事務もありますが… \n \n 仕方ないですが、違いを見せる努力をするしかないと思っています。
結局、法律事務は、文字が相手なので、簡単だと思われてるのでしょうね。確かに、説明でこなせる事務もありますが…
仕方ないですが、違いを見せる努力をするしかないと思っています。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-03 00:10
{% tweet 1069246525899890689 %}
> 自分でやるのでやり方教えてくれ、というタイプのご相談は経験があります。しかし「自分でやるので手術のやり方を教えてくれと言ってるのと同じなので無理だし、仮にやるなら余計に時間かかるので費用も高くなる」と説明したことがあります。 https://t.co/hzbjcQ4fIv
自分でやるのでやり方教えてくれ、というタイプのご相談は経験があります。しかし「自分でやるので手術のやり方を教えてくれと言ってるのと同じなので無理だし、仮にやるなら余計に時間かかるので費用も高くなる」と説明したことがあります。 https://t.co/hzbjcQ4fIv
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-03 00:06
{% tweet 1069245333367009280 %}
> これすごく同意 \n 鉄道や道路だって維持できない時代がすぐそこに来ているわけで。 \n なのに新たにどんどんつくる。なんでかね?と思うのです https://t.co/hCRuxwRw26
これすごく同意
鉄道や道路だって維持できない時代がすぐそこに来ているわけで。
なのに新たにどんどんつくる。なんでかね?と思うのです https://t.co/hCRuxwRw26
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-03 00:02
{% tweet 1069185246732513280 %}
> @ryuji24guchi アリバイづくり、責任転嫁先作りですな
@ryuji24guchi アリバイづくり、責任転嫁先作りですな
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-02 20:03
{% tweet 1069162575198269440 %}
> @O59K2dPQH59QEJx 担当する副会長も大変なお役目ではあるのですが、明らかに理不尽なクレームへの対応は、あんたが悪いわくらい毅然と言っていただけると嬉しいんですけどね。弁護士会ってそんなにゴキゲン取らないと存立できない… https://t.co/m46UcVXWvk
@O59K2dPQH59QEJx 担当する副会長も大変なお役目ではあるのですが、明らかに理不尽なクレームへの対応は、あんたが悪いわくらい毅然と言っていただけると嬉しいんですけどね。弁護士会ってそんなにゴキゲン取らないと存立できない… https://t.co/m46UcVXWvk
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-02 18:33
{% tweet 1069055257806663681 %}
> 勿論地裁か簡裁かの問題ではないが、令状が出やすい裁判官とそうでない裁判官がいると、法律の素人である警察官からも見られているということだ。 \n 要は見くびられてるってことだよ。裁判所はそれで良いのか? https://t.co/wUzkaKbhiJ
勿論地裁か簡裁かの問題ではないが、令状が出やすい裁判官とそうでない裁判官がいると、法律の素人である警察官からも見られているということだ。
要は見くびられてるってことだよ。裁判所はそれで良いのか? https://t.co/wUzkaKbhiJ
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-12-01 13:57
{% tweet 1069054710705872897 %}
> 某テラスに関しては、「そんなに予算を使いたくないなら、誰も使わないから思う存分予算を節約して下さい」くらいには思ってる。
某テラスに関しては、「そんなに予算を使いたくないなら、誰も使わないから思う存分予算を節約して下さい」くらいには思ってる。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-12-01 15:24
{% tweet 1069052355079884800 %}
> @ponpokopenpen @mZbouUKvuL0Sbqz 今でもそうですよ。こういう不合理なことが意外に変わらないのです
@ponpokopenpen @mZbouUKvuL0Sbqz 今でもそうですよ。こういう不合理なことが意外に変わらないのです
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-02 11:15
{% tweet 1069027203193593856 %}
> @TGN54 @tomo_law_ @icchan41543407 @nodahayato すごい!
@TGN54 @tomo_law_ @icchan41543407 @nodahayato すごい!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-02 09:35
{% tweet 1069024026062798848 %}
> @hirune_b @sakamotomasayuk 三ヶ月じゃ話にならないですね
@hirune_b @sakamotomasayuk 三ヶ月じゃ話にならないですね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-02 09:22
{% tweet 1069023877026611200 %}
> これは自分の経験でもそうで、捜査機関によるリーク情報(しかソースがない) https://t.co/xGKYezVoWW
これは自分の経験でもそうで、捜査機関によるリーク情報(しかソースがない) https://t.co/xGKYezVoWW
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-02 09:22
{% tweet 1069023707845156865 %}
> @fukazawas たたそうなると、もはや大学でやるものなのかどうかという疑問もあります。
@fukazawas たたそうなると、もはや大学でやるものなのかどうかという疑問もあります。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-02 09:21
{% tweet 1069023584503259136 %}
> @fukazawas 学術ではなく、経営テクニックとか、実務テクニックとか、司法研修所で教えないことを教えてくれるといいと思うのですよね。ただそれなら合格前の人に施す必要はないわけで、合格後の人を対象にすれば、金も取れると思うのですよね
@fukazawas 学術ではなく、経営テクニックとか、実務テクニックとか、司法研修所で教えないことを教えてくれるといいと思うのですよね。ただそれなら合格前の人に施す必要はないわけで、合格後の人を対象にすれば、金も取れると思うのですよね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-02 09:20
{% tweet 1068899368474836992 %}
> 遺言は弁護士でなくても作成する資格がありますが、弁護士は紛争ばっかりやってるので、紛争を見越したケアや財産管理も見据えた遺言プランの作成は、弁護士に一日の長があると思います。そこに税務の問題、登記の問題を各専門家で分担すると最強で… https://t.co/RGKKQgPjQS
遺言は弁護士でなくても作成する資格がありますが、弁護士は紛争ばっかりやってるので、紛争を見越したケアや財産管理も見据えた遺言プランの作成は、弁護士に一日の長があると思います。そこに税務の問題、登記の問題を各専門家で分担すると最強で… https://t.co/RGKKQgPjQS
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-02 01:07
{% tweet 1068898877162442752 %}
> 線区によるでしょう。北海道は過剰投資と見ます。 https://t.co/hFon8OSjDU
線区によるでしょう。北海道は過剰投資と見ます。 https://t.co/hFon8OSjDU
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-02 01:05
{% tweet 1068898528078917632 %}
> ほんこれ。裁判員制度できれいなところだけ見せて「国民に裁判に関心を持ってもらおう」なんて、虫良すぎやろ。 \n ちゃんと、人質司法の実態から弁護活動の泥臭さから見せないとダメ。 \n そういう意味で、検察員・弁護員制度も導入したらいいのに。 https://t.co/a6I3SYZ2Kh
ほんこれ。裁判員制度できれいなところだけ見せて「国民に裁判に関心を持ってもらおう」なんて、虫良すぎやろ。
ちゃんと、人質司法の実態から弁護活動の泥臭さから見せないとダメ。
そういう意味で、検察員・弁護員制度も導入したらいいのに。 https://t.co/a6I3SYZ2Kh
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-02 01:04
{% tweet 1068898038888902656 %}
> こ、これは… \n https://t.co/7oLbhQ0FAL
こ、これは…
https://t.co/7oLbhQ0FAL
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-02 01:02
{% tweet 1068867596571750402 %}
> @TGN54 @icchan41543407 @nodahayato @tomo_law_ お、何をしでかしたのですか?非弁周りならぜひお力を
@TGN54 @icchan41543407 @nodahayato @tomo_law_ お、何をしでかしたのですか?非弁周りならぜひお力を
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-01 23:01
{% tweet 1068808578377498624 %}
> なんか、為政者が、「世の中にはキレイなものしかない」という幻想(なのかわざとなのか知らないけれど)を抱くと、碌な政策ができんなあ。世の中には清濁あるという現実をもっと前提にしてほしいなあ。「濁」の部分にもっと注意を払ってほしいけど、昨今の基本政策は「お祭り」だもんな。
なんか、為政者が、「世の中にはキレイなものしかない」という幻想(なのかわざとなのか知らないけれど)を抱くと、碌な政策ができんなあ。世の中には清濁あるという現実をもっと前提にしてほしいなあ。「濁」の部分にもっと注意を払ってほしいけど、昨今の基本政策は「お祭り」だもんな。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-01 19:06
{% tweet 1068807858404286464 %}
> @yokotindeka_DJ @depon2010 所属弁護士会の非弁委員会か執行部に投げてくだされば幸いです。
@yokotindeka_DJ @depon2010 所属弁護士会の非弁委員会か執行部に投げてくだされば幸いです。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-01 19:03
{% tweet 1068807283155468288 %}
> 城島が帰国当時には福岡銀行のCMにでていたけれど、阪神入りすることになってどうするんかと思ってたら、さすがにCMに出なくなったのを思い出した。 https://t.co/G8EOmFFXYY
城島が帰国当時には福岡銀行のCMにでていたけれど、阪神入りすることになってどうするんかと思ってたら、さすがにCMに出なくなったのを思い出した。 https://t.co/G8EOmFFXYY
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-01 19:01
{% tweet 1068806838500581377 %}
> なんでもかんでも準抗告してたなあ。勾留取消とかもガンガンやってた。 \n 結局「だまっとうやろコイツら」と思われたら負けなんだと思う。刑事弁護の先輩方はそうやっていろいろ狭き門を少しづつこじ開けていったのだと思う。 https://t.co/zldwKremau
なんでもかんでも準抗告してたなあ。勾留取消とかもガンガンやってた。
結局「だまっとうやろコイツら」と思われたら負けなんだと思う。刑事弁護の先輩方はそうやっていろいろ狭き門を少しづつこじ開けていったのだと思う。 https://t.co/zldwKremau
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-01 18:59
{% tweet 1068806430860308481 %}
> 地方ではなく大都市郊外でも、私の地元などでは、空き地にたくさんの建売が建てられて、20~30代の人たちが入っていくけれど、1年くらいすると売家が少しづつではじめるわけです。単なる引っ越しか?と思うけど、仄聞するとそういう事情ではな… https://t.co/7mwDEVsBRb
地方ではなく大都市郊外でも、私の地元などでは、空き地にたくさんの建売が建てられて、20~30代の人たちが入っていくけれど、1年くらいすると売家が少しづつではじめるわけです。単なる引っ越しか?と思うけど、仄聞するとそういう事情ではな… https://t.co/7mwDEVsBRb
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-01 18:58
{% tweet 1068805963371634688 %}
> 写真もダメ、というのもなあ。 \n なんかなあと思う。
写真もダメ、というのもなあ。
なんかなあと思う。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-01 18:56
{% tweet 1068805860636282880 %}
> 裁判所もそうだけど、日本の官公庁や役所って、正当な理由があるのに情報を共有させにくくしようとするのが好きですよね。裁判所の謄写なんて、紙ベースでの保存で、かつソーター禁止だから、「謄写人」が一枚一枚手作業でコピってるんですよ。そし… https://t.co/SokgZ0qT6w
裁判所もそうだけど、日本の官公庁や役所って、正当な理由があるのに情報を共有させにくくしようとするのが好きですよね。裁判所の謄写なんて、紙ベースでの保存で、かつソーター禁止だから、「謄写人」が一枚一枚手作業でコピってるんですよ。そし… https://t.co/SokgZ0qT6w
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-01 18:55
{% tweet 1068805270027960322 %}
> @TAS6284 「同居義務違反も法令違反だ!懲戒しる!」 \n という声が多数出てきて抗しきれなくなれば、弁護士会は「多数の市民からの反発がある」「ひどい弁護士」とtransferして、出奔した側の代理人弁護士を差し出すがごとく懲戒す… https://t.co/a8VqaaWzL6
@TAS6284 「同居義務違反も法令違反だ!懲戒しる!」
という声が多数出てきて抗しきれなくなれば、弁護士会は「多数の市民からの反発がある」「ひどい弁護士」とtransferして、出奔した側の代理人弁護士を差し出すがごとく懲戒す… https://t.co/a8VqaaWzL6
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-01 18:53
{% tweet 1068804590588506112 %}
> リソースたらんもんに精神論をふっかけたって、無理が生じるんだから、そういうところで老老介護問題とか介護殺人とかに発展するということが本当に理解されていないことに、非常に残念な気持ちになります。
リソースたらんもんに精神論をふっかけたって、無理が生じるんだから、そういうところで老老介護問題とか介護殺人とかに発展するということが本当に理解されていないことに、非常に残念な気持ちになります。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-01 18:50
{% tweet 1068804119043858432 %}
> @TAS6284 それは同感です!
@TAS6284 それは同感です!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-01 18:48
{% tweet 1068800117048696832 %}
> @TAS6284 甘いですね。基準がはっきりしないですもん。当会では、非弁提携は戒告戒告、惚れ薬で3か月です。読めないですね。
@TAS6284 甘いですね。基準がはっきりしないですもん。当会では、非弁提携は戒告戒告、惚れ薬で3か月です。読めないですね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-01 18:32
{% tweet 1068799657390690304 %}
> https://t.co/6jSCHWBVT2 \n 新聞ってそんなに儲かるん?
https://t.co/6jSCHWBVT2
新聞ってそんなに儲かるん?
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-01 18:31
{% tweet 1068799154124578816 %}
> じゃあ起訴前でも記録を弁護人限りで見せれば良い。 \n 勾留させないための意見書を書くときなんて、完全な徒手空拳やもんな。逮捕状の写しすら見られない。 \n あと、勾留状謄本ってなんでもらえるまで数日かかるんだ。 \n 弁護活動に必要な情報を得る機… https://t.co/nkzFM1PsMh
じゃあ起訴前でも記録を弁護人限りで見せれば良い。
勾留させないための意見書を書くときなんて、完全な徒手空拳やもんな。逮捕状の写しすら見られない。
あと、勾留状謄本ってなんでもらえるまで数日かかるんだ。
弁護活動に必要な情報を得る機… https://t.co/nkzFM1PsMh
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-01 18:29
{% tweet 1068798499649515521 %}
> 涙 \n もうそんなに減ったのか・・・ \n 最後の南海戦士・大道が引退して8年。ダイエーがなくなったのは14年前だから、そりゃ減るわな。さびしい。 https://t.co/hsimAHq4RX
涙
もうそんなに減ったのか・・・
最後の南海戦士・大道が引退して8年。ダイエーがなくなったのは14年前だから、そりゃ減るわな。さびしい。 https://t.co/hsimAHq4RX
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-01 18:26
{% tweet 1068797456534523904 %}
> 賃貸か所有かは悩むところだけど、所有するなら、流動性がないと、資産としての意味を持たない、ということを、学校で教えるべきですよね。 \n あ、それ教えたらアカンやつか。 \n こんなこと、わからんもんな。団塊世代は売り抜けてきただろうけど、J… https://t.co/zsjiMSnI68
賃貸か所有かは悩むところだけど、所有するなら、流動性がないと、資産としての意味を持たない、ということを、学校で教えるべきですよね。
あ、それ教えたらアカンやつか。
こんなこと、わからんもんな。団塊世代は売り抜けてきただろうけど、J… https://t.co/zsjiMSnI68
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-01 18:22
{% tweet 1068768083605504001 %}
> 昨日近弁連の大会があったみたいで、そこで出た話た給費制問題に関する日弁連側のコメントを伝え聞くと、やっぱり、僕ら末端の弁護士って、会(弁護士自治?)を維持するための公益活動の兵隊として差し出されている感じがするなあ。 \n 会費を払って国家総動員法ということか。
昨日近弁連の大会があったみたいで、そこで出た話た給費制問題に関する日弁連側のコメントを伝え聞くと、やっぱり、僕ら末端の弁護士って、会(弁護士自治?)を維持するための公益活動の兵隊として差し出されている感じがするなあ。
会費を払って国家総動員法ということか。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-01 16:25
{% tweet 1068754616622301184 %}
> @s_mutsuma 裏を返せば、意思疎通手段が整備されることで、知的財産の蓄積ができます。ただし人脈の共有は難しい。つまり紹介に頼る営業スタイルでは売上を確保できない。これを解決するのがHPでの集客です。HPでの集客がうまく行け… https://t.co/aCxcbrwWE0
@s_mutsuma 裏を返せば、意思疎通手段が整備されることで、知的財産の蓄積ができます。ただし人脈の共有は難しい。つまり紹介に頼る営業スタイルでは売上を確保できない。これを解決するのがHPでの集客です。HPでの集客がうまく行け… https://t.co/aCxcbrwWE0
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-01 15:32
{% tweet 1068754260353904641 %}
> @s_mutsuma 他に、各店の人的資源(人脈も含め)が使えなくなるという悩みがあります(ご指摘の、知的財産の蓄積ができない問題と根本は同じ)。これを打破するためには、各店舗間のシームレスな意思疎通手段の整備が必須です。これができなければ単なる事務所の集まりとなります。
@s_mutsuma 他に、各店の人的資源(人脈も含め)が使えなくなるという悩みがあります(ご指摘の、知的財産の蓄積ができない問題と根本は同じ)。これを打破するためには、各店舗間のシームレスな意思疎通手段の整備が必須です。これができなければ単なる事務所の集まりとなります。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-01 15:30
{% tweet 1068753223555543041 %}
> 那覇簡裁の令状事件、多分普段から書記官が雛形なんかから起案して、あとで裁判官がハンコ押すだけとかだったんだろうなと。病院で言えば、医者が診ず受付の人が診て、医者が最後にだけ来る、みたいな。家事調停もそうだ(評議には関与しているが)。根本は裁判官不足。
那覇簡裁の令状事件、多分普段から書記官が雛形なんかから起案して、あとで裁判官がハンコ押すだけとかだったんだろうなと。病院で言えば、医者が診ず受付の人が診て、医者が最後にだけ来る、みたいな。家事調停もそうだ(評議には関与しているが)。根本は裁判官不足。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-01 15:26
{% tweet 1068752495432749066 %}
> 大阪の市長さんとかは香港🇭🇰も問題視するんかな。どこにでもあるがな。 https://t.co/jWffhoE5Pr
大阪の市長さんとかは香港🇭🇰も問題視するんかな。どこにでもあるがな。 https://t.co/jWffhoE5Pr
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2018-12-01 14:55
{% tweet 1068751904644096000 %}
> @mental_poverty 結局日本という国って、警察≒反社>>>>>>>>>>>>>裁判所なのですよね。何が違うのかというと、要は、理とか知よりも実力・暴力で支配されるということ。それは当然なんですよね。 \n で、裁判所はもっと… https://t.co/sp90DPJCEd
@mental_poverty 結局日本という国って、警察≒反社>>>>>>>>>>>>>裁判所なのですよね。何が違うのかというと、要は、理とか知よりも実力・暴力で支配されるということ。それは当然なんですよね。
で、裁判所はもっと… https://t.co/sp90DPJCEd
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-01 15:21
{% tweet 1068751484685152257 %}
> 最近色々と知る機会があったが、絶望の裁判所、というより絶望の日本なんだろうなと。事務総局が内部統制したがるのは、そうしないと司法全体が行政に潰されるから。この国が法の支配の根付いていない前近代国家である限りどうにもならない。
最近色々と知る機会があったが、絶望の裁判所、というより絶望の日本なんだろうなと。事務総局が内部統制したがるのは、そうしないと司法全体が行政に潰されるから。この国が法の支配の根付いていない前近代国家である限りどうにもならない。
— 心の貧困(mental_poverty)2018-11-30 06:02
{% tweet 1068722016230883329 %}
> 社会保障を「家族の絆」に丸投げするための方便にしたいだけでしょ。血縁関係があるから絆があるなんて幻想だよ。むしろ、切るべき血縁関係だって少なからずある。そういう偶然的事情に人生を左右させないで個人の尊厳を守るのが政治の役割だと思う… https://t.co/AJOAN1NOVc
社会保障を「家族の絆」に丸投げするための方便にしたいだけでしょ。血縁関係があるから絆があるなんて幻想だよ。むしろ、切るべき血縁関係だって少なからずある。そういう偶然的事情に人生を左右させないで個人の尊厳を守るのが政治の役割だと思う… https://t.co/AJOAN1NOVc
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-01 13:22
{% tweet 1068721028707246081 %}
> そうそう。リソースが必要なのにその整備をせずに精神論だけで突っ込ませようとする。まさに現代のインパール https://t.co/pHu4103kTh
そうそう。リソースが必要なのにその整備をせずに精神論だけで突っ込ませようとする。まさに現代のインパール https://t.co/pHu4103kTh
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-01 13:18
{% tweet 1068685400724537346 %}
> 相手が、弁護士を入れたら揉める、と言い出すのは、大概はそうなんですよね \n そういう相手方と「揉めないで終わらす」というのは、要は、「相手の言い分を、理由のない部分も含めて飲め」ということなので。 \n 相手の言い分も、理由のある範囲では受… https://t.co/TvBpk6ZOMG
相手が、弁護士を入れたら揉める、と言い出すのは、大概はそうなんですよね
そういう相手方と「揉めないで終わらす」というのは、要は、「相手の言い分を、理由のない部分も含めて飲め」ということなので。
相手の言い分も、理由のある範囲では受… https://t.co/TvBpk6ZOMG
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-01 10:57
{% tweet 1068490498334064641 %}
> 制度を輸入して魔改造して無茶苦茶な制度にして混乱に陥りまくっているのが当業界 \n LSAT→適性試験、ロースクール→法科大学院、陪審制→裁判員制度など https://t.co/djc4brGTKD
制度を輸入して魔改造して無茶苦茶な制度にして混乱に陥りまくっているのが当業界
LSAT→適性試験、ロースクール→法科大学院、陪審制→裁判員制度など https://t.co/djc4brGTKD
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-11-30 22:02
{% tweet 1068490197405360128 %}
> @derinative 路線別の収支と輸送密度が出ているのに見てないんですかね。
@derinative 路線別の収支と輸送密度が出ているのに見てないんですかね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-11-30 22:01
{% tweet 1068490067734228994 %}
> 道って、JR北海道の経営の構造を何一つ理解していないとしか思えん \n 経営安定基金の問題がほとんどなんだけど https://t.co/e4DIjGpYTE
道って、JR北海道の経営の構造を何一つ理解していないとしか思えん
経営安定基金の問題がほとんどなんだけど https://t.co/e4DIjGpYTE
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-11-30 22:00
{% tweet 1068489658688987136 %}
> @TAS6284 えらいと思う先生はいます。事件をきっちり”終わらせる”先生はえらいし、そこに信念を感じ取れる先生はえらいと思います。自分も「先生」と呼ばれるにふさわしい「先生」にならないといけないなあと思って日々コザコザやっています。
@TAS6284 えらいと思う先生はいます。事件をきっちり”終わらせる”先生はえらいし、そこに信念を感じ取れる先生はえらいと思います。自分も「先生」と呼ばれるにふさわしい「先生」にならないといけないなあと思って日々コザコザやっています。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-11-30 21:59
{% tweet 1068489209533489152 %}
> ありがとうございます! https://t.co/632xsKJPtu
ありがとうございます! https://t.co/632xsKJPtu
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-11-30 21:57
{% tweet 1068414916611125249 %}
> 事業承継キャラバン、急な事件で動かなければいけなくなっていけなくなってしまった・・・すごく残念すぎる。。。
事業承継キャラバン、急な事件で動かなければいけなくなっていけなくなってしまった・・・すごく残念すぎる。。。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-11-30 17:02
{% tweet 1068414576440487936 %}
> こんなに高い会費を強制徴収されているのに(福岡では5.4万)、ドロッドロの最前線で服を汚したら懲戒、みたいなルールを作られるとか、一体なんのための弁護士会なんだろうね、って、博多駅デイトスの八仙閣で女子高生が笑いながら言ってたよ
こんなに高い会費を強制徴収されているのに(福岡では5.4万)、ドロッドロの最前線で服を汚したら懲戒、みたいなルールを作られるとか、一体なんのための弁護士会なんだろうね、って、博多駅デイトスの八仙閣で女子高生が笑いながら言ってたよ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-11-30 17:00
{% tweet 1068413678263783424 %}
> ワロス \n \n まあ逮捕段階で犯人扱いするからなあ。結果的に犯人であるとしても、逮捕段階ではそんなに精密な判断してない(そもそも当初罪名(引きネタ)は起訴すらされんこともよくあるんで、そんな引きネタでの逮捕を殊更に言われても、と思う) https://t.co/VzDawDsHBt
ワロス
まあ逮捕段階で犯人扱いするからなあ。結果的に犯人であるとしても、逮捕段階ではそんなに精密な判断してない(そもそも当初罪名(引きネタ)は起訴すらされんこともよくあるんで、そんな引きネタでの逮捕を殊更に言われても、と思う) https://t.co/VzDawDsHBt
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-11-30 16:57
{% tweet 1068408191992520704 %}
> @ryouheitakaki 法テラスでも、報酬は自分で回収しろ、というやつがあるはずなので、法テラスであっても不払いのリスクは弁護士が抱え込まされることになるのですが・・・
@ryouheitakaki 法テラスでも、報酬は自分で回収しろ、というやつがあるはずなので、法テラスであっても不払いのリスクは弁護士が抱え込まされることになるのですが・・・
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-11-30 16:35
{% tweet 1068407407934504960 %}
> @sinhayabusahkt 長万部で対面乗り換えできるようにできないもんなんですかね。ド派手な駅舎やわけわからねえモニュメントなんかいらないから、そういうことをきちっとやるほうが、利用者の便益に資するという発想がないんですよね。
@sinhayabusahkt 長万部で対面乗り換えできるようにできないもんなんですかね。ド派手な駅舎やわけわからねえモニュメントなんかいらないから、そういうことをきちっとやるほうが、利用者の便益に資するという発想がないんですよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-11-30 16:32
{% tweet 1068406606344335361 %}
> https://t.co/C19O3EWSz0 \n \n これ、実際に逮捕されたんですかね。 \n まあでも逮捕なんてこの程度でされちゃうんですよ。 \n その程度なのに、逮捕=犯人、という先入観で語られすぎていると思う。
https://t.co/C19O3EWSz0
これ、実際に逮捕されたんですかね。
まあでも逮捕なんてこの程度でされちゃうんですよ。
その程度なのに、逮捕=犯人、という先入観で語られすぎていると思う。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-11-30 16:29
{% tweet 1068355245711839232 %}
> 皇族が、「危うく疑われるようなことをやってしまうところでした(そういうことはしちゃいけないよね)」と仰ったり、「私的旅行で外国人を激励」なさったり、「大嘗祭は国費でやるべきではない」と仰ったり、なんか、すごいよな。今の日本。 \n (・∀・;;)
皇族が、「危うく疑われるようなことをやってしまうところでした(そういうことはしちゃいけないよね)」と仰ったり、「私的旅行で外国人を激励」なさったり、「大嘗祭は国費でやるべきではない」と仰ったり、なんか、すごいよな。今の日本。
(・∀・;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-30 12:34
{% tweet 1068284352386150402 %}
> @himaben1st そういうトンネルには常に出口があると思ってます \n 事件には必ず終わりがあるので \n そう思えば気楽になれます
@himaben1st そういうトンネルには常に出口があると思ってます
事件には必ず終わりがあるので
そう思えば気楽になれます
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-11-30 08:23
0 件のコメント:
コメントを投稿