指定アカウントの最新199件のツイート
2018-12-24 17:00から199件:最新2018-12-28 18:50という範囲(4日1時間50分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2018年12月28日18時57分45秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp もご覧下さい。相談等ご依頼はTwitterでなく事務所あるいはブログ掲載のメールアドレスまで。
ユーザのフォロワー数:4775
ユーザのフォロー数:437
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:79990
===========================================================
{% tweet 1078588993975988224 %}
> 安易に債務不履行を「詐欺」と呼んだり、相手方の子連れ別居を「連れ去り」って呼ぶ人、そういう思考過程自体がトラブルの元なんやで
安易に債務不履行を「詐欺」と呼んだり、相手方の子連れ別居を「連れ去り」って呼ぶ人、そういう思考過程自体がトラブルの元なんやで
— 仙猫カリン(Bibendum65)2018-12-28 18:48
{% tweet 1078586569487921154 %}
> しゃぶしゃぶの時間だああああああああああ!
しゃぶしゃぶの時間だああああああああああ!
— 今年の贅肉、今年のうちに(depon2010)2018-12-28 18:21
{% tweet 1078586473073467392 %}
> 捕鯨を語る上で避けなければならないのは、郷土料理として近海・沿岸で捕鯨を生業としてきた漁業関係者、数少ない鯨専門店をバッシングすること。批判されるべきは遠洋での大規模な商業捕鯨であって、鯨食そのものの是非に審判を下してはいけないと思う。それなくしては生きていけない人々もいる。
捕鯨を語る上で避けなければならないのは、郷土料理として近海・沿岸で捕鯨を生業としてきた漁業関係者、数少ない鯨専門店をバッシングすること。批判されるべきは遠洋での大規模な商業捕鯨であって、鯨食そのものの是非に審判を下してはいけないと思う。それなくしては生きていけない人々もいる。
— mold(lautream)2018-12-28 08:29
{% tweet 1078585446710431744 %}
> 面識のない期も年も下の弁護士に電話したら、すごい横柄な口調でしゃべられ、こちらは丁寧に応対していたが、ついに我慢できずに、こちらも横柄な言葉遣いになってしまった。なぜ丁寧に話せないんだろうか。報酬も少ない事件だが、がぜんヤル気が出てきたw
面識のない期も年も下の弁護士に電話したら、すごい横柄な口調でしゃべられ、こちらは丁寧に応対していたが、ついに我慢できずに、こちらも横柄な言葉遣いになってしまった。なぜ丁寧に話せないんだろうか。報酬も少ない事件だが、がぜんヤル気が出てきたw
— B54なぶさん(yotajirosan)2018-12-28 17:47
{% tweet 1078584541571248129 %}
> 今年最後に出した書面は、生活保護の審査請求書でした。 \n そういえば、弁護士になって1~2年目は、裁判所に行くよりも福祉事務所に申請同行する方が多いような弁護士だったなあと思い返しました。 \n その点では、私らしい仕事納めのように思います。
今年最後に出した書面は、生活保護の審査請求書でした。
そういえば、弁護士になって1~2年目は、裁判所に行くよりも福祉事務所に申請同行する方が多いような弁護士だったなあと思い返しました。
その点では、私らしい仕事納めのように思います。
— 太田 伸二(shin2_ota)2018-12-28 14:01
{% tweet 1078583850958086144 %}
> @shouwayoroyoro ざっと見ましたが、それなりに攻撃的なリプは来てるようです。分かりませんが女性の弁護士の場合には更に過激なのかも。
@shouwayoroyoro ざっと見ましたが、それなりに攻撃的なリプは来てるようです。分かりませんが女性の弁護士の場合には更に過激なのかも。
— Which(which0623)2018-12-28 18:20
{% tweet 1078583839813844992 %}
> @which0623 はい、いただきます。
@which0623 はい、いただきます。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-12-28 11:21
{% tweet 1078583832704503814 %}
> @shouwayoroyoro 早速色々なご意見が来始めておりますのでごゆるりとご賞味くださいw
@shouwayoroyoro 早速色々なご意見が来始めておりますのでごゆるりとご賞味くださいw
— Which(which0623)2018-12-28 11:10
{% tweet 1078583826807308288 %}
> @which0623 私も男性弁護士の目で世界を見ることができないので、行方が大変興味深いのです。
@which0623 私も男性弁護士の目で世界を見ることができないので、行方が大変興味深いのです。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-12-28 10:14
{% tweet 1078583822222950400 %}
> @shouwayoroyoro 恥ずかしながらそういう視点はなかったです。 \n さてどうなるでしょうかw
@shouwayoroyoro 恥ずかしながらそういう視点はなかったです。
さてどうなるでしょうかw
— Which(which0623)2018-12-28 10:08
{% tweet 1078583815176564736 %}
> 女性弁護士の発言ならリプ欄が地獄になるだろうな https://t.co/bABgSGppR1
女性弁護士の発言ならリプ欄が地獄になるだろうな https://t.co/bABgSGppR1
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-12-28 09:36
{% tweet 1078581445864579080 %}
> うちは基本1000円スタートだけど正社員パート問わず賞与は年4ヶ月分出してるし、概ね半年に50円のペースで昇給するし、まあそれでも安いことは安いのでお恥ずかしいが、事務員の給与相場を考えると、クソ安いとまで言われるほど安くはないと… https://t.co/NoBg3X7ADw
うちは基本1000円スタートだけど正社員パート問わず賞与は年4ヶ月分出してるし、概ね半年に50円のペースで昇給するし、まあそれでも安いことは安いのでお恥ずかしいが、事務員の給与相場を考えると、クソ安いとまで言われるほど安くはないと… https://t.co/NoBg3X7ADw
— ystk(lawkus)2018-12-28 10:25
{% tweet 1078581421298528256 %}
> 誤 「頑張った人が報われる社会」 \n 正 「報われなかった人を頑張らなかったものとみなして遠慮なく踏みつけてもよい社会」
誤 「頑張った人が報われる社会」
正 「報われなかった人を頑張らなかったものとみなして遠慮なく踏みつけてもよい社会」
— ystk(lawkus)2015-02-16 19:12
{% tweet 1078581294844375041 %}
> そう指摘したら、その先生は、自分で取りに来る、12月31日にも来る、と言っていた。えらいなぁ。でも、かなりの大事務所だから探すの大変そうだ・・。
そう指摘したら、その先生は、自分で取りに来る、12月31日にも来る、と言っていた。えらいなぁ。でも、かなりの大事務所だから探すの大変そうだ・・。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-12-28 17:52
{% tweet 1078581288003497985 %}
> でも、この事務所は今日が御用納めで、FAXや手紙で書類を送っても弁護士には1月4日届くと事務の人が言っていたんだけどなぁ。。不思議だなぁ。
でも、この事務所は今日が御用納めで、FAXや手紙で書類を送っても弁護士には1月4日届くと事務の人が言っていたんだけどなぁ。。不思議だなぁ。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-12-28 17:51
{% tweet 1078581283528163328 %}
> 電話で、おかしいのではないか?と言ったら、おかしくない、ということでした。
電話で、おかしいのではないか?と言ったら、おかしくない、ということでした。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-12-28 17:46
{% tweet 1078581173259927552 %}
> 今日の16:54の弁護士からのFAXで12月31日までに回答せよ、回答がない場合は社員に改善の意思がないものと理解する、という書面が来た。非常識な弁護士がいたもんだ。極めて汚いやり方だ。
今日の16:54の弁護士からのFAXで12月31日までに回答せよ、回答がない場合は社員に改善の意思がないものと理解する、という書面が来た。非常識な弁護士がいたもんだ。極めて汚いやり方だ。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-12-28 17:21
{% tweet 1078579988356464640 %}
> ノース先生(@noooooooorth)主催のこのセミナー、山本先生(@gvashunyamamoto)はもちろん、参加される方々もすごい。https://t.co/wGoLEN062Y
ノース先生(@noooooooorth)主催のこのセミナー、山本先生(@gvashunyamamoto)はもちろん、参加される方々もすごい。https://t.co/wGoLEN062Y
— tomi / 高畑富大(defsummers)2018-12-28 12:34
{% tweet 1078578986312028160 %}
> 人間ドックに行ってきました。相当くわしく見てもらいましたが、これまで同様に「食べすぎ、飲みすぎ、運動不足」の指摘は受けたものの、深刻な病気はありませんでした。来年は、食事とお酒を少し控えめにしながら、運動する時間をとって、皆さんにご心配をかけないようにしたいと思います。
人間ドックに行ってきました。相当くわしく見てもらいましたが、これまで同様に「食べすぎ、飲みすぎ、運動不足」の指摘は受けたものの、深刻な病気はありませんでした。来年は、食事とお酒を少し控えめにしながら、運動する時間をとって、皆さんにご心配をかけないようにしたいと思います。
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-12-28 16:56
{% tweet 1078574208894918656 %}
> これ意外なんだけど \n 1940東京オリンピック中止と、日本の国際連盟堂々退場って、順番逆なんだね。イメージ的にはさ \n \n 東京オリンピック決定 \n ↓ \n 犯罪国家日本堂々退場して戦争へ \n ↓ \n あんなとこでオリンピックできるかよと中止 \n \n これが自… https://t.co/3bhIyNutuR
これ意外なんだけど
1940東京オリンピック中止と、日本の国際連盟堂々退場って、順番逆なんだね。イメージ的にはさ
東京オリンピック決定
↓
犯罪国家日本堂々退場して戦争へ
↓
あんなとこでオリンピックできるかよと中止
これが自… https://t.co/3bhIyNutuR
— なる(nalluse)2018-12-27 21:27
{% tweet 1078573633860038656 %}
> 弁護士に向かって「金にならないから、この案件は受けないんだろ」みたいにつっかかる人いますけど、“経済的にペイしない”っていうのは、弁護士が赤字になるのはもちろんあるけど、多くの事案では依頼者本人も赤字になるんやで・・・っていう。
弁護士に向かって「金にならないから、この案件は受けないんだろ」みたいにつっかかる人いますけど、“経済的にペイしない”っていうのは、弁護士が赤字になるのはもちろんあるけど、多くの事案では依頼者本人も赤字になるんやで・・・っていう。
— 仙猫カリン(Bibendum65)2018-12-28 17:40
{% tweet 1078569067554820096 %}
> 弁護士相手に期限設定する、しかも一週間切るとか、危ない匂いしかしないですね。 \n (・∀・;) https://t.co/gJpQDzjttk
弁護士相手に期限設定する、しかも一週間切るとか、危ない匂いしかしないですね。
(・∀・;) https://t.co/gJpQDzjttk
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-28 17:31
{% tweet 1078529853744340992 %}
> https://t.co/OJ4uovz0Xe
— ぶたた(butatadecosmith)2018-12-28 14:45
{% tweet 1078520599624921089 %}
> 新弁護士会はいつ作るんですか? https://t.co/2T7jQptAzS
新弁護士会はいつ作るんですか? https://t.co/2T7jQptAzS
— ぎたべん(guitar_ben)2018-12-28 13:30
{% tweet 1078520526849490944 %}
> 法科大学院前提の司法制度の問題は、多様性を唄ってるのに、法科大学院卒を司法試験の受験資格にすることで、法科大学院卒業という「単一の価値基準で世の中を見るべき」としている点。 https://t.co/mrmGlNHmXO
法科大学院前提の司法制度の問題は、多様性を唄ってるのに、法科大学院卒を司法試験の受験資格にすることで、法科大学院卒業という「単一の価値基準で世の中を見るべき」としている点。 https://t.co/mrmGlNHmXO
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-12-28 12:56
{% tweet 1078520262893527040 %}
> なんで電話無料相談が嫌かの原因が今すごくわかったわ。 \n \n 「全く何もしない人より、少し何かしてくれた人に頼りすぎ、これ以上はできないと言われると怒り出す」 \n 人が多いんや。 \n \n 必死に電話で説明しても最後は怒りで終わる。地獄や。 \n 受任できないから嫌、とかそんな次元やない。
なんで電話無料相談が嫌かの原因が今すごくわかったわ。
「全く何もしない人より、少し何かしてくれた人に頼りすぎ、これ以上はできないと言われると怒り出す」
人が多いんや。
必死に電話で説明しても最後は怒りで終わる。地獄や。
受任できないから嫌、とかそんな次元やない。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2018-12-28 12:21
{% tweet 1078520208074072065 %}
> 訴訟提起の際には送達等のために1人目は6000円,2人目以降は2144円の郵券(切手)を予納することになっているから書類郵送のために多額の費用を負担することはない。懲戒請求の場合でも郵券を予納させて懲戒相当の議決があったときには返… https://t.co/E2AcV6vxoS
訴訟提起の際には送達等のために1人目は6000円,2人目以降は2144円の郵券(切手)を予納することになっているから書類郵送のために多額の費用を負担することはない。懲戒請求の場合でも郵券を予納させて懲戒相当の議決があったときには返… https://t.co/E2AcV6vxoS
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-28 10:29
{% tweet 1078520180311912448 %}
> @NIPPONDAISUKI33 @okinahimeji 調停は人数が多いと間に入る裁判所調停員の負担は大きくなりますね。 \n 和解は弁護団から申し出があったのに、多くの人が和解をせず、結果として「和解せず訴訟」やむなしの事態を招い… https://t.co/ndKHZsSRWt
@NIPPONDAISUKI33 @okinahimeji 調停は人数が多いと間に入る裁判所調停員の負担は大きくなりますね。
和解は弁護団から申し出があったのに、多くの人が和解をせず、結果として「和解せず訴訟」やむなしの事態を招い… https://t.co/ndKHZsSRWt
— 紳々竜々(uA9rvE1LOHeS57s)2018-12-28 11:57
{% tweet 1078487658236506112 %}
> \\🤔大予想を大募集‼️// \n #来年起きそうなちょっとすごいこと \n \n ツイートしてくれた方へ抽選で“おめでたいグッズ”をプレゼント🎁 \n \n 本気の予想でも、大喜利でもOK🌟 \n 平成最後の年末。新しい年がどうなるか、みんなと予想してみましょ… https://t.co/FeDxoMMURU
\\🤔大予想を大募集‼️//
#来年起きそうなちょっとすごいこと
ツイートしてくれた方へ抽選で“おめでたいグッズ”をプレゼント🎁
本気の予想でも、大喜利でもOK🌟
平成最後の年末。新しい年がどうなるか、みんなと予想してみましょ… https://t.co/FeDxoMMURU
— LINE公式アカウント(LINEjp_official)2018-12-28 12:00
{% tweet 1078458697955762176 %}
> @which0623 @shouwayoroyoro 女性弁護士かつ実名ですとマシマシになります(・∀・)
@which0623 @shouwayoroyoro 女性弁護士かつ実名ですとマシマシになります(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-28 10:12
{% tweet 1078458568116826112 %}
> DV別居親から同居親や子への不合理なごり押しを理屈で叩き潰して黙らせるの結構楽しいかもしれないw \n 子に会えない原因は同居親でも弁護士でもなくお前だよ。
DV別居親から同居親や子への不合理なごり押しを理屈で叩き潰して黙らせるの結構楽しいかもしれないw
子に会えない原因は同居親でも弁護士でもなくお前だよ。
— Which(which0623)2018-12-28 09:32
{% tweet 1078457406999293952 %}
> ポイント還元に予算2800億円…実は3割還元されず \n \n 「政府は消費増税対策としてキャッシュレス決済した場合、ポイント還元する方針で約2800億円の予算を計上していますが、そのうち3割がポイントを還元するためのシステムの開発などに… https://t.co/mRaWZ9Yqbw
ポイント還元に予算2800億円…実は3割還元されず
「政府は消費増税対策としてキャッシュレス決済した場合、ポイント還元する方針で約2800億円の予算を計上していますが、そのうち3割がポイントを還元するためのシステムの開発などに… https://t.co/mRaWZ9Yqbw
— 日本共産党(jcp_cc)2018-12-27 12:28
{% tweet 1078456953293000704 %}
> MTFトランスジェンダー vs フェミニスト - Togetter https://t.co/LAH4UMfuYS @togetter_jpから
MTFトランスジェンダー vs フェミニスト - Togetter https://t.co/LAH4UMfuYS @togetter_jpから
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-12-28 01:39
{% tweet 1078456145356832768 %}
> 従前から述べていますが、外国人をことさらに冷遇する必要はまったくないしむしろ基本的には厚遇したほうが国益に資すると思っていますが、教育にしろ福祉にしろまずは日本人の分を充実させるのが先だと思っています。それでもなお余力があるのであれば外国人に対するものも行うとなお良い。
従前から述べていますが、外国人をことさらに冷遇する必要はまったくないしむしろ基本的には厚遇したほうが国益に資すると思っていますが、教育にしろ福祉にしろまずは日本人の分を充実させるのが先だと思っています。それでもなお余力があるのであれば外国人に対するものも行うとなお良い。
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-28 10:01
{% tweet 1078455341623328768 %}
> お正月用のオモチャが届きました https://t.co/7BCA6pXD95
お正月用のオモチャが届きました https://t.co/7BCA6pXD95
— こたぴょん(kotadon)2018-12-28 09:24
{% tweet 1078454151908970499 %}
> それ元は俺の金だからな。>日弁連、弁護士の横領被害に207万円支給 2018年度・依頼者見舞金制度(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース https://t.co/VsTgpyGA6Y @YahooNewsTopics
それ元は俺の金だからな。>日弁連、弁護士の横領被害に207万円支給 2018年度・依頼者見舞金制度(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース https://t.co/VsTgpyGA6Y @YahooNewsTopics
— Kay(nkaoguo)2018-12-28 09:53
{% tweet 1078453586667827200 %}
> この指標は非常に大事。政権はいつも「総雇用者所得」を引き合いに出してごまかそうとするが、消費が低迷しているのは、税や社会保険料も加味した「実質可処分所得」で考えなければならない。「景気回復」に実感がない理由はこれ。 #報ステ https://t.co/5hSpknoC2U
この指標は非常に大事。政権はいつも「総雇用者所得」を引き合いに出してごまかそうとするが、消費が低迷しているのは、税や社会保険料も加味した「実質可処分所得」で考えなければならない。「景気回復」に実感がない理由はこれ。 #報ステ https://t.co/5hSpknoC2U
— かまやん(kama_yam)2018-12-27 03:47
{% tweet 1078453560537276417 %}
> 人と会う仕事は身も心も消耗する。それだけ真剣に向き合っている証拠だけど。人と会う仕事のない日は気分が楽になる。
人と会う仕事は身も心も消耗する。それだけ真剣に向き合っている証拠だけど。人と会う仕事のない日は気分が楽になる。
— 中尾慎吾/Shingo Nakao(Shingo_Nakao)2018-12-28 01:22
{% tweet 1078453368756920320 %}
> なんかもやっとするというレベルではなく、強い拒絶感を覚えます。本人の権利性の問題に留まらず、構造的暴力を笑いで消費し、更には視聴率という形で利得しようとする姿勢は恥ずべきものです。少なくとも、公共の電波という稀少財を寡占的に利用し… https://t.co/Z2GCWd6gKE
なんかもやっとするというレベルではなく、強い拒絶感を覚えます。本人の権利性の問題に留まらず、構造的暴力を笑いで消費し、更には視聴率という形で利得しようとする姿勢は恥ずべきものです。少なくとも、公共の電波という稀少財を寡占的に利用し… https://t.co/Z2GCWd6gKE
— 河﨑健一郎(kappamark)2018-12-28 09:48
{% tweet 1078447156250451968 %}
> なんで黙秘させないのかな。これも特捜事件のなんちゃらほいなんだっけ?
なんで黙秘させないのかな。これも特捜事件のなんちゃらほいなんだっけ?
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2018-12-27 22:34
{% tweet 1078447052223172608 %}
> 正月に流れてくるツィート一覧 \n \n ・親族の結婚子供性に関する時代錯誤な説教を完全論破 \n ・駅伝の選手にヤバイオタクがいるw \n ・初詣に関する作法や風習のデマ&デマ訂正 \n ・お年玉を貰った賢い子供の大人を困らす一言 \n ・大戦経験者の祖父母がオ… https://t.co/MSEEYx0Ys6
正月に流れてくるツィート一覧
・親族の結婚子供性に関する時代錯誤な説教を完全論破
・駅伝の選手にヤバイオタクがいるw
・初詣に関する作法や風習のデマ&デマ訂正
・お年玉を貰った賢い子供の大人を困らす一言
・大戦経験者の祖父母がオ… https://t.co/MSEEYx0Ys6
— 脱税レイヤー風呂屋さん(557dg4)2018-12-27 15:23
{% tweet 1078446669404852225 %}
> >RT \n 犬は室内で生活する生き物だと思う者。 \n (・∀・)
>RT
犬は室内で生活する生き物だと思う者。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-28 09:24
{% tweet 1078446532741947392 %}
> さらに、「家に入れろ」という \n 意見が飛び交っていますが、 \n そもそも犬は室内で \n 生活する生き物ではありません。 \n 今更家に入れたところで、 \n この子は新しい環境にストレスを \n 感じるだけでしょう。 \n 雪国の犬種はほとんどの子たちが \n 室内よりも外を好みます。 \n (下記に続く)
さらに、「家に入れろ」という
意見が飛び交っていますが、
そもそも犬は室内で
生活する生き物ではありません。
今更家に入れたところで、
この子は新しい環境にストレスを
感じるだけでしょう。
雪国の犬種はほとんどの子たちが
室内よりも外を好みます。
(下記に続く)
— PoyfuL✝️(pf_watch)2018-12-28 09:06
{% tweet 1078446511111847937 %}
> 実家の犬が… https://t.co/bhRZlbOm81
実家の犬が… https://t.co/bhRZlbOm81
— PoyfuL✝️(pf_watch)2018-12-27 11:37
{% tweet 1078442735118430208 %}
> 積もった本は今年のうちにどくっしょ \n \n #積ん読 #雪おろし https://t.co/9QloAqqxBt
積もった本は今年のうちにどくっしょ
#積ん読 #雪おろし https://t.co/9QloAqqxBt
— 田中達也 Tatsuya Tanaka(tanaka_tatsuya)2018-12-28 09:05
{% tweet 1078437509162397696 %}
> 日弁連は強制加入団体だから政治的な声明出すな、私は違う意見だ \n と毎度お馴染みの台詞が吐かれるわけやけども、 \n ほなら、日本政府が何か声明出しても \n 強制加入団体だから政治的な声明出すな、私は違う意見だ \n と言うんかいな?
日弁連は強制加入団体だから政治的な声明出すな、私は違う意見だ
と毎度お馴染みの台詞が吐かれるわけやけども、
ほなら、日本政府が何か声明出しても
強制加入団体だから政治的な声明出すな、私は違う意見だ
と言うんかいな?
— 黒田法律事務所 弁護士黒田厚志(kurodalawoffice)2018-12-28 00:36
{% tweet 1078433554478977025 %}
> 前澤社長は、「富の偏在」の実情を可視化してくれた存在だと思います。 \n そして、こういった富の偏在の根底にあるのは、所得再分配機能の小さい財政と、低迷する労働分配率が要因だと考えます。 \n 財政は国民の選択が、労働分配率は労働組合の力が問… https://t.co/rM0ZtuILLQ
前澤社長は、「富の偏在」の実情を可視化してくれた存在だと思います。
そして、こういった富の偏在の根底にあるのは、所得再分配機能の小さい財政と、低迷する労働分配率が要因だと考えます。
財政は国民の選択が、労働分配率は労働組合の力が問… https://t.co/rM0ZtuILLQ
— 太田 伸二(shin2_ota)2018-12-27 18:37
{% tweet 1078433540256059392 %}
> このグラフの富裕層上位40人の中に前澤社長も入っていますが、富裕層上位40人の金融資産は2倍増になる中で、貯蓄ゼロ世帯は401万世帯も増えています。そして前澤社長を含む富裕層上位40人の金融資産は日本の全世帯の52%(2,607万… https://t.co/aIeEphRejl
このグラフの富裕層上位40人の中に前澤社長も入っていますが、富裕層上位40人の金融資産は2倍増になる中で、貯蓄ゼロ世帯は401万世帯も増えています。そして前澤社長を含む富裕層上位40人の金融資産は日本の全世帯の52%(2,607万… https://t.co/aIeEphRejl
— 井上伸@雑誌KOKKO(inoueshin0)2018-10-09 17:37
{% tweet 1078426678437634048 %}
> 法律時報最新号1月号114頁の白取祐司「被疑者国選弁護制度」(中間総括・刑事司法改革2)は、同制度を巡る歴史的経緯が簡潔にまとめられ今後の展望と課題が示されていて面白かったです。願わくば報酬水準の問題が弁護の質ひいては被疑者の権利… https://t.co/XeKLqa7rkc
法律時報最新号1月号114頁の白取祐司「被疑者国選弁護制度」(中間総括・刑事司法改革2)は、同制度を巡る歴史的経緯が簡潔にまとめられ今後の展望と課題が示されていて面白かったです。願わくば報酬水準の問題が弁護の質ひいては被疑者の権利… https://t.co/XeKLqa7rkc
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2018-12-27 17:43
{% tweet 1078424405175296000 %}
> 昔は、「借金は返さなきゃいけないものだけど、出資を受ければ返さなくてもいいから、出資を受ける方がいい」と単純に思ってたけど、出資を受けると出資者から経営に関して成績が悪いと激詰めされることがあるのに対し、借金は返せば基本的には文句言われないから気が楽という面もあるよね。
昔は、「借金は返さなきゃいけないものだけど、出資を受ければ返さなくてもいいから、出資を受ける方がいい」と単純に思ってたけど、出資を受けると出資者から経営に関して成績が悪いと激詰めされることがあるのに対し、借金は返せば基本的には文句言われないから気が楽という面もあるよね。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-12-28 07:53
{% tweet 1078309174449074177 %}
> 正しく事実を主張して法令を適用すれば勝てるのに、それをしない本人がいると、裁判所は、本人に対して「弁護士に相談したらいかがですか?」と気づくチャンスを与えている。 \n それを素直に聞かない人が案の定敗訴している。本人訴訟で時々見る光景だよね。
正しく事実を主張して法令を適用すれば勝てるのに、それをしない本人がいると、裁判所は、本人に対して「弁護士に相談したらいかがですか?」と気づくチャンスを与えている。
それを素直に聞かない人が案の定敗訴している。本人訴訟で時々見る光景だよね。
— 蛇毒(bigbrother939)2018-12-27 22:58
{% tweet 1078302390699286530 %}
> イクラ丼に山椒かけると、異次元に旨い https://t.co/n1Fx3rw58F
イクラ丼に山椒かけると、異次元に旨い https://t.co/n1Fx3rw58F
— 真面目(ちょい良)(majimessimo)2018-12-27 21:07
{% tweet 1078299440627179520 %}
> 本人訴訟の罠に落ちる理由 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/hTlQut4Ag8 \n 無茶苦茶な裁判を起こされたと自分が思っているケースにおいては、こんな無茶苦茶な裁判はスラップ訴訟だなどとと思って、ついつい弁護… https://t.co/RW9b4WBHQh
本人訴訟の罠に落ちる理由 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/hTlQut4Ag8
無茶苦茶な裁判を起こされたと自分が思っているケースにおいては、こんな無茶苦茶な裁判はスラップ訴訟だなどとと思って、ついつい弁護… https://t.co/RW9b4WBHQh
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-27 09:43
{% tweet 1078275032428630021 %}
> 俺の尊敬する自由法曹団の大先輩は「弁護士になって三年間は、稼ぎを考えず好きなことをやれ」と言ってくれた。俺はそういう空気で育ったわけだ。 \n \n 弁護士が増えて世知辛い世の中になって、「業界で若手(後継者)を育てる」という感じじゃなくな… https://t.co/QxsoqyEmEE
俺の尊敬する自由法曹団の大先輩は「弁護士になって三年間は、稼ぎを考えず好きなことをやれ」と言ってくれた。俺はそういう空気で育ったわけだ。
弁護士が増えて世知辛い世の中になって、「業界で若手(後継者)を育てる」という感じじゃなくな… https://t.co/QxsoqyEmEE
— 弁護士神原元(kambara7)2018-12-27 20:48
{% tweet 1078275000283541504 %}
> 俺が弁護士なりたての頃、当番弁護士は全部私選受任だったから、社会貢献して自分の勉強になるだけじゃなく、結構収入にもなったわけだ。 \n \n いま、被疑者国選とかやると馬鹿みたいに安いでしょう。 \n \n あんなんでいいのかなと思ってしまうよ、正直。
俺が弁護士なりたての頃、当番弁護士は全部私選受任だったから、社会貢献して自分の勉強になるだけじゃなく、結構収入にもなったわけだ。
いま、被疑者国選とかやると馬鹿みたいに安いでしょう。
あんなんでいいのかなと思ってしまうよ、正直。
— 弁護士神原元(kambara7)2018-12-27 20:25
{% tweet 1078274978267582464 %}
> ↑いや、俺がこんなことを書くのは、法テラスやら被疑者国選やらが、若手のやる気の搾取みたいになっていて、ちっとも輝いて見えないからなんだ。 \n \n 若手弁護士に人権活動をやってもらうためには、端的にもっと「カネ」が必要だろう。 \n \n なんかも… https://t.co/S5IAeJpXlv
↑いや、俺がこんなことを書くのは、法テラスやら被疑者国選やらが、若手のやる気の搾取みたいになっていて、ちっとも輝いて見えないからなんだ。
若手弁護士に人権活動をやってもらうためには、端的にもっと「カネ」が必要だろう。
なんかも… https://t.co/S5IAeJpXlv
— 弁護士神原元(kambara7)2018-12-27 20:22
{% tweet 1078274938555879424 %}
> 若い弁護士が初心を忘れずに、自由に伸び伸びと自己の能力を開拓し、それでいて社会の正義を実現でき、弁護士が社会から愛される。 \n \n そんな制度設計はできないものか。
若い弁護士が初心を忘れずに、自由に伸び伸びと自己の能力を開拓し、それでいて社会の正義を実現でき、弁護士が社会から愛される。
そんな制度設計はできないものか。
— 弁護士神原元(kambara7)2018-12-27 20:15
{% tweet 1078274872847982592 %}
> 創作漫画「やせっぽちとふとっちょ」#幼なじみ https://t.co/ae40oaSfDZ
創作漫画「やせっぽちとふとっちょ」#幼なじみ https://t.co/ae40oaSfDZ
— 加藤マユミ@3日目東ス-20ab(katomayumi)2018-12-27 20:40
{% tweet 1078271468323008512 %}
> 今日の官報に掲載された行旅死亡人の公告 https://t.co/eIsuXPXdxb
今日の官報に掲載された行旅死亡人の公告 https://t.co/eIsuXPXdxb
— アラン・スミシー(bluebuggle)2018-12-27 19:11
{% tweet 1078267926375948288 %}
> 書記官の友人も多いので、本人訴訟の相手するのは可哀想だなと思う。
書記官の友人も多いので、本人訴訟の相手するのは可哀想だなと思う。
— 蛇毒(bigbrother939)2018-12-27 18:54
{% tweet 1078267677766934529 %}
> 裁判所が本人訴訟で本人をいじめてる?「消滅時効を援用する」というたった9文字を書くだけで100万円以上の債務が消えるのに、なかなか本人が言わないから「弁護士に相談してみては?」と裁判官がアドバイスするも聞かず、結局全額債務を負わさ… https://t.co/ZNlnkJcs0f
裁判所が本人訴訟で本人をいじめてる?「消滅時効を援用する」というたった9文字を書くだけで100万円以上の債務が消えるのに、なかなか本人が言わないから「弁護士に相談してみては?」と裁判官がアドバイスするも聞かず、結局全額債務を負わさ… https://t.co/ZNlnkJcs0f
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-12-27 18:46
{% tweet 1078195813652652032 %}
> まあ、フィリピンくらい振り切っちゃうと公証として機能しているのか怪しいこともあるのだが…。
まあ、フィリピンくらい振り切っちゃうと公証として機能しているのか怪しいこともあるのだが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-27 12:05
{% tweet 1078195804848807936 %}
> 弁護士なら誰でも公証できる国と予約とって数少ない公証役場に行かないといけない国とでコストも時間も全然違う。
弁護士なら誰でも公証できる国と予約とって数少ない公証役場に行かないといけない国とでコストも時間も全然違う。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-27 11:57
{% tweet 1078195792320507904 %}
> 賛成したい。国際的に日本の公証制度は謎すぎる。 https://t.co/bUFsWrUUl6
賛成したい。国際的に日本の公証制度は謎すぎる。 https://t.co/bUFsWrUUl6
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-27 11:38
{% tweet 1078194897159507968 %}
> 裁判所はわざわざ本人訴訟いじめなんかしないよ。本人が弱いだけ。むしろ書記官とかは本人相手にとても優しい。
裁判所はわざわざ本人訴訟いじめなんかしないよ。本人が弱いだけ。むしろ書記官とかは本人相手にとても優しい。
— う りぼう(un_co_the2nd)2018-12-27 11:54
{% tweet 1078194891811807233 %}
> たまに、訴状の提出に行きますが、いわゆるアレな人が本人訴訟をしようと受付書記官とやりあっています。 \n 日本語が通じないようで、書記官の苦労が偲ばれます。
たまに、訴状の提出に行きますが、いわゆるアレな人が本人訴訟をしようと受付書記官とやりあっています。
日本語が通じないようで、書記官の苦労が偲ばれます。
— 弁護士 星 正秀(hoshimasahide)2018-12-27 09:57
{% tweet 1078145965649887233 %}
> 当会では懲戒濫請求案件は①受理と議決の通知を1本で行う、②通知は配達証明付き書留でなく特定記録郵便で送るということにして大幅な経費削減をすることになったが、それでもなお予算の過半、数百万円が濫請求の郵送費だ。もはや財産犯と言っていいレベルだろう。そろそろ会も訴訟起こそうや。
当会では懲戒濫請求案件は①受理と議決の通知を1本で行う、②通知は配達証明付き書留でなく特定記録郵便で送るということにして大幅な経費削減をすることになったが、それでもなお予算の過半、数百万円が濫請求の郵送費だ。もはや財産犯と言っていいレベルだろう。そろそろ会も訴訟起こそうや。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-27 12:55
{% tweet 1078145702373482496 %}
> 個人的経験則の範囲では圧倒的に男性が多く,DVかモラハラの傾向がある人が多いと思っている。因果はよく分からない。
個人的経験則の範囲では圧倒的に男性が多く,DVかモラハラの傾向がある人が多いと思っている。因果はよく分からない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-26 23:29
{% tweet 1078145694580391936 %}
> 用語や文法がアレのほかに、句点や読点を適切に使用しない人はヤバいという経験則を持っている。句点や読点に代えてスペースを使用する等。
用語や文法がアレのほかに、句点や読点を適切に使用しない人はヤバいという経験則を持っている。句点や読点に代えてスペースを使用する等。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-26 22:43
{% tweet 1078145685310959618 %}
> 私も全く同じ認識を持っています。 \n (・∀・;) https://t.co/jxBaNO8Lao
私も全く同じ認識を持っています。
(・∀・;) https://t.co/jxBaNO8Lao
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-27 13:28
{% tweet 1078132605441040386 %}
> 27兆あったら被災地はみんな救われ、保育園も生活保護対策も充分だろう。 \n 空母や戦闘機を保有しても所詮はお飾り。 \n 「いやいや使わなくて良かったじゃないか」なんてお馬鹿な台詞をやがて聞くだけだ。 \n \n 新大綱・中期防が決定、総額27兆47… https://t.co/62tG5jTbcQ
27兆あったら被災地はみんな救われ、保育園も生活保護対策も充分だろう。
空母や戦闘機を保有しても所詮はお飾り。
「いやいや使わなくて良かったじゃないか」なんてお馬鹿な台詞をやがて聞くだけだ。
新大綱・中期防が決定、総額27兆47… https://t.co/62tG5jTbcQ
— 清水 潔(NOSUKE0607)2018-12-18 18:49
{% tweet 1078132565326757888 %}
> ようやく交付された・ω・ https://t.co/F8oHMsKiMx
ようやく交付された・ω・ https://t.co/F8oHMsKiMx
— Q.Urah(Qtaskun)2018-12-26 19:43
{% tweet 1078132539162734593 %}
> 私と相互フォローの上馬キリスト教会の「世界一ゆるい聖書入門」購入してしまいました。「おもしろ真面目」で人気の上馬キリスト教会さんのツイートはいつも楽しみに読んでいますので、この本もきっと楽しんで読めるものと信じています。一緒に楽し… https://t.co/VzAnSJq1iv
私と相互フォローの上馬キリスト教会の「世界一ゆるい聖書入門」購入してしまいました。「おもしろ真面目」で人気の上馬キリスト教会さんのツイートはいつも楽しみに読んでいますので、この本もきっと楽しんで読めるものと信じています。一緒に楽し… https://t.co/VzAnSJq1iv
— なうちゃん(弱い自分を恥じないこと、弱い誰かを笑わないこと)(nauchan0626)2018-12-27 12:35
{% tweet 1078132405599330304 %}
> 庶民が実際に使えるお金は大幅減。アベノミクスを6年もやった「成果」がこれか。 #報ステ https://t.co/HkMDFtqCzr
庶民が実際に使えるお金は大幅減。アベノミクスを6年もやった「成果」がこれか。 #報ステ https://t.co/HkMDFtqCzr
— 佐藤こうへい(kou_antiwar)2018-12-27 00:31
{% tweet 1078132199717711879 %}
> 小1次男が急に「あれあれー? お母さんはいつも家にお客さんが来るときはお部屋を片付けるのに、昨日サンタさんが来たときはお部屋を片付けなかったんだねー??」とコナン君みたいなことを言い出したので動揺してる。
小1次男が急に「あれあれー? お母さんはいつも家にお客さんが来るときはお部屋を片付けるのに、昨日サンタさんが来たときはお部屋を片付けなかったんだねー??」とコナン君みたいなことを言い出したので動揺してる。
— たぬき侍(tanukizamurai)2018-12-25 18:00
{% tweet 1078131923824734208 %}
> 来る…来るぞ!年末年始の帰省時に顔を合わせた不躾な親戚が時代錯誤な差別的発言をしたのを上手いこと言いくるめてやったぜ系の創作実話が来るぞーーー!!!
来る…来るぞ!年末年始の帰省時に顔を合わせた不躾な親戚が時代錯誤な差別的発言をしたのを上手いこと言いくるめてやったぜ系の創作実話が来るぞーーー!!!
— 同和(dowachang)2018-12-26 21:59
{% tweet 1078130991934259200 %}
> 授業の一環としてということは単位を絡めた強制ですね https://t.co/8X6IAHUo9l
授業の一環としてということは単位を絡めた強制ですね https://t.co/8X6IAHUo9l
— う りぼう(un_co_the2nd)2018-12-27 12:15
{% tweet 1078130986464903168 %}
> それって強制じゃん? https://t.co/DLoWC3oqQ9
それって強制じゃん? https://t.co/DLoWC3oqQ9
— ねこパスタ(abcabcabc999666)2018-12-27 12:12
{% tweet 1078130948997185536 %}
> そんな簡単に30~200万円が取れるなら,そっち系弁護士が事件化しまくって,ネット上から問題発言が一掃されるでしょうね。 https://t.co/VXunjKIS1x
そんな簡単に30~200万円が取れるなら,そっち系弁護士が事件化しまくって,ネット上から問題発言が一掃されるでしょうね。 https://t.co/VXunjKIS1x
— サイ太(uwaaaa)2018-12-27 12:11
{% tweet 1078130933125926912 %}
> かなりの数の事件をリスト化していますが、本当にこうであれば、色々捗りますね(;・∀・) https://t.co/IMSQwlN5Ph
かなりの数の事件をリスト化していますが、本当にこうであれば、色々捗りますね(;・∀・) https://t.co/IMSQwlN5Ph
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-27 12:30
{% tweet 1078130737226801152 %}
> ネット上で実名で人を罵倒するのは本当にやめた方がいいですよ。 \n \n 「アホバカマヌケ」で名誉毀損になります。訴えられると、判例を見る限り30万円〜200万円の損害賠償をくらいます。 \n \n 匿名でも情報開示請求すれば身元はわかります。 \n \n 実… https://t.co/lt7gFZiMtC
ネット上で実名で人を罵倒するのは本当にやめた方がいいですよ。
「アホバカマヌケ」で名誉毀損になります。訴えられると、判例を見る限り30万円〜200万円の損害賠償をくらいます。
匿名でも情報開示請求すれば身元はわかります。
実… https://t.co/lt7gFZiMtC
— アフロ(afro_three)2018-12-27 09:17
{% tweet 1078130545501003776 %}
> 弁護士つけないとガンガンえぐられまっせ。 https://t.co/56swDqgbxs
弁護士つけないとガンガンえぐられまっせ。 https://t.co/56swDqgbxs
— 微笑みのロイヤー(smile_spirits)2018-12-27 12:28
{% tweet 1078126927473307649 %}
> こんなんやってるから、元号離れが進むねん。阿呆か。 https://t.co/iiZIoWjtLq
こんなんやってるから、元号離れが進むねん。阿呆か。 https://t.co/iiZIoWjtLq
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2018-12-27 08:27
{% tweet 1078126643414102017 %}
> 通るような主張をしてないだけでは・・・? https://t.co/jFyN2oWsLV
通るような主張をしてないだけでは・・・? https://t.co/jFyN2oWsLV
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2018-12-27 11:45
{% tweet 1078123955385290752 %}
> そりゃあ、「通るように主張する」技術を大学四年、ロースクール二年、司法修習一年、プラス実務経験年数だけ学んできてるプロと無手の素人がガチンコやったらねぇ…… https://t.co/ZHC0uijyuj
そりゃあ、「通るように主張する」技術を大学四年、ロースクール二年、司法修習一年、プラス実務経験年数だけ学んできてるプロと無手の素人がガチンコやったらねぇ…… https://t.co/ZHC0uijyuj
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2018-12-27 11:47
{% tweet 1078115686088503296 %}
> 「供給が需要を生む構造」…法科大学院…司法試験受験生…弁護士…うっ頭が… https://t.co/7qDZcYCiCV
「供給が需要を生む構造」…法科大学院…司法試験受験生…弁護士…うっ頭が… https://t.co/7qDZcYCiCV
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-12-27 10:46
{% tweet 1078115633580060672 %}
> 会社法の基本書には、やはり、貸借対照表のサンプルが載っているのが好ましいと思っている。貸借対照表のうちの一部分ではなく、全体のサンプル。この点をクリアしている主要な基本書って、神田先生の本しかないのが不思議。
会社法の基本書には、やはり、貸借対照表のサンプルが載っているのが好ましいと思っている。貸借対照表のうちの一部分ではなく、全体のサンプル。この点をクリアしている主要な基本書って、神田先生の本しかないのが不思議。
— 川井 信之 Nobuyuki Kawai(Nobuyuki_Kawai)2018-12-27 02:20
{% tweet 1078114943520501760 %}
> ガッチャ!モールのLINE公式アカウントと友だちになって無料スタンプをゲット! \n 配布期間2019年1月14日まで \n https://t.co/GxtNTlsgru https://t.co/tMlIrhBzla
ガッチャ!モールのLINE公式アカウントと友だちになって無料スタンプをゲット!
配布期間2019年1月14日まで
https://t.co/GxtNTlsgru https://t.co/tMlIrhBzla
— ぶたた(butatadecosmith)2018-12-18 11:16
{% tweet 1078114897655869440 %}
> おみくじスタンプの販売期間は今日から1月9日(水) \n \n おみくじを送れる期間はお正月三が日、おみくじを開封できるのは元旦から9日までです。 \n \n スタンプの使用期限はありませんのでずっと使えます(σ-ω-)σ
おみくじスタンプの販売期間は今日から1月9日(水)
おみくじを送れる期間はお正月三が日、おみくじを開封できるのは元旦から9日までです。
スタンプの使用期限はありませんのでずっと使えます(σ-ω-)σ
— ぶたた(butatadecosmith)2018-12-27 11:26
{% tweet 1078111993070989312 %}
> 🔶本日発売🔶 \n 🌸新春LINEおみくじ🌸 \n 「ぶたたおみくじ年賀スタンプ」 \n https://t.co/brtMqOphrV \n 「ぶたたおみくじ年賀絵文字」 \n https://t.co/IfyqO8TZfc \n \n 自分用と友だちに配る用のおみく… https://t.co/HPlKYa8D8n
🔶本日発売🔶
🌸新春LINEおみくじ🌸
「ぶたたおみくじ年賀スタンプ」
https://t.co/brtMqOphrV
「ぶたたおみくじ年賀絵文字」
https://t.co/IfyqO8TZfc
自分用と友だちに配る用のおみく… https://t.co/HPlKYa8D8n
— ぶたた(butatadecosmith)2018-12-27 11:14
{% tweet 1078107804034953217 %}
> これを書いてしまうあたり,Pの質がなぁ。 \n これを書かせてしまうあたり,Jの質がなぁ。 \n じゃあ,Bは? https://t.co/ITRGzEiu7M
これを書いてしまうあたり,Pの質がなぁ。
これを書かせてしまうあたり,Jの質がなぁ。
じゃあ,Bは? https://t.co/ITRGzEiu7M
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-12-27 10:54
{% tweet 1078106710034665472 %}
> そもそも、日本の捕鯨はウン億円の税金を注ぎ込んで何とか収支を合わせている現状であり、既に商業的に失敗しているのに商業捕鯨などお笑い種も良い所。故にIWC脱退で捕鯨利権の関係者以外が喜ぶ理由は皆無。というか、既に需給を無視した鯨肉販… https://t.co/4RVoB479AM
そもそも、日本の捕鯨はウン億円の税金を注ぎ込んで何とか収支を合わせている現状であり、既に商業的に失敗しているのに商業捕鯨などお笑い種も良い所。故にIWC脱退で捕鯨利権の関係者以外が喜ぶ理由は皆無。というか、既に需給を無視した鯨肉販… https://t.co/4RVoB479AM
— 異邦人(Beriozka1917)2018-12-26 21:22
{% tweet 1078093671793225728 %}
> 【掲載情報】 \n AI・人工知能特化型メディアhttps://t.co/rJKBrcaQfzの振り返り記事にてご紹介いただきました。来年も既存業務をアップデートしていきます! \n \n ▼記事はこちら \n 「2018年、既存業務をアップデートした… https://t.co/cq638pe7zs
【掲載情報】
AI・人工知能特化型メディアhttps://t.co/rJKBrcaQfzの振り返り記事にてご紹介いただきました。来年も既存業務をアップデートしていきます!
▼記事はこちら
「2018年、既存業務をアップデートした… https://t.co/cq638pe7zs
— AI-CON | AI契約書レビュー・作成支援(aicon_ai)2018-12-27 09:20
{% tweet 1078090303037263874 %}
> 2人に死刑執行 | NHKニュース https://t.co/RIRA4D5ReG
2人に死刑執行 | NHKニュース https://t.co/RIRA4D5ReG
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-27 09:48
{% tweet 1078090082651754496 %}
> 本人訴訟するなと言っても、それは止められないし、その結果、本来得るべき権利を得られなかったり、失うべきでない権利を失ってもそれは自己責任ということになるだろうか。 \n でも、適正な紛争解決の観点から望ましくないから、適切な本神訴訟の支… https://t.co/p85eiAa31H
本人訴訟するなと言っても、それは止められないし、その結果、本来得るべき権利を得られなかったり、失うべきでない権利を失ってもそれは自己責任ということになるだろうか。
でも、適正な紛争解決の観点から望ましくないから、適切な本神訴訟の支… https://t.co/p85eiAa31H
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-27 09:48
{% tweet 1078089016551997440 %}
> 本人訴訟の罠に落ちる理由 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/hTlQut4Ag8 \n 無茶苦茶な裁判を起こされたと自分が思っているケースにおいては、こんな無茶苦茶な裁判はスラップ訴訟だなどとと思って、ついつい弁護… https://t.co/RW9b4WBHQh
本人訴訟の罠に落ちる理由 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/hTlQut4Ag8
無茶苦茶な裁判を起こされたと自分が思っているケースにおいては、こんな無茶苦茶な裁判はスラップ訴訟だなどとと思って、ついつい弁護… https://t.co/RW9b4WBHQh
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-27 09:43
{% tweet 1078079495754530816 %}
> よく考えたら、罪証隠滅防止のための関係者への接触禁止って、無罪証拠の収集すら許さない規制になりかねないので、過剰規制じゃないかな。弁護人の立会いがあっても、証人要請はダメということだよね。なんで検察は証人テストができて、被告人は証人テストへの立会いができないんだよ。
よく考えたら、罪証隠滅防止のための関係者への接触禁止って、無罪証拠の収集すら許さない規制になりかねないので、過剰規制じゃないかな。弁護人の立会いがあっても、証人要請はダメということだよね。なんで検察は証人テストができて、被告人は証人テストへの立会いができないんだよ。
— venomy(idleness_venomy)2018-12-27 07:59
{% tweet 1078077314330574848 %}
> @kotadon @fukazawas イジメ???
@kotadon @fukazawas イジメ???
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-12-27 08:37
{% tweet 1078077262480592897 %}
> 自分でやってみてから,ダメだったら弁護士に頼む - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/3c9qO1vArR \n 昨日から話題の件です。 \n (・∀・)
自分でやってみてから,ダメだったら弁護士に頼む - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/3c9qO1vArR
昨日から話題の件です。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-27 08:57
{% tweet 1078071427859795969 %}
> それをどう作るのか? \n 対案なき反対に等しいですね。 https://t.co/Ge5VvFiLLJ
それをどう作るのか?
対案なき反対に等しいですね。 https://t.co/Ge5VvFiLLJ
— 三毛猫B(poorpartner)2018-12-26 09:14
{% tweet 1078071292610281472 %}
> おっ,おう・・・ https://t.co/Dp4FiY2BPG
おっ,おう・・・ https://t.co/Dp4FiY2BPG
— こたぴょん(kotadon)2018-12-27 07:40
{% tweet 1077927004345757697 %}
> ジュリスト2019年1月号102~6頁の岡口判事事件(最大決平成30年10月17日)の森英明前上席調査官と三宅知三郎調査官の解説の件 \n \n ①苦情のない場合にも射程が及びうることや②「一般の閲覧者の普通の注意と閲覧の仕方とを基準」とす… https://t.co/aqwjQy7bc7
ジュリスト2019年1月号102~6頁の岡口判事事件(最大決平成30年10月17日)の森英明前上席調査官と三宅知三郎調査官の解説の件
①苦情のない場合にも射程が及びうることや②「一般の閲覧者の普通の注意と閲覧の仕方とを基準」とす… https://t.co/aqwjQy7bc7
— 平 裕介(YusukeTaira)2018-12-26 22:45
{% tweet 1077926385522364421 %}
> @fukazawas \n 先生の名の恥じない会社作れるように頑張ります✌
@fukazawas
先生の名の恥じない会社作れるように頑張ります✌
— スオミアッキ@1日目東D22b(Asena0330)2018-12-26 22:56
{% tweet 1077924467685306368 %}
> 弁護士や裁判官でも「セクハラで知られる人」はいたが「〇〇先生(部長)だから」と「キャラ」で済まされてきた。「少し触られたくらいで」目くじら立てるのも面倒と目をつぶってしまったが、それが本人を図に乗らせ、より弱い立場の女性のより酷い被害を助長させてきたかもしれないと思うと苦しい。
弁護士や裁判官でも「セクハラで知られる人」はいたが「〇〇先生(部長)だから」と「キャラ」で済まされてきた。「少し触られたくらいで」目くじら立てるのも面倒と目をつぶってしまったが、それが本人を図に乗らせ、より弱い立場の女性のより酷い被害を助長させてきたかもしれないと思うと苦しい。
— 佐藤倫子(sato__michiko)2018-12-26 20:54
{% tweet 1077922855336071168 %}
> ネトウヨ「司法判断が政府判断と異なるとか韓国おかしい」 \n 俺「それ普通の文明国じゃね?」 \n \n ネトウヨ「中国人は給料あげろとか労働時間長いとか文句言う」 \n 俺「それ普通の労働者じゃね?」 \n \n ネトウヨ「フランス人はすぐデモする、バカだよね… https://t.co/UpsZsu99rT
ネトウヨ「司法判断が政府判断と異なるとか韓国おかしい」
俺「それ普通の文明国じゃね?」
ネトウヨ「中国人は給料あげろとか労働時間長いとか文句言う」
俺「それ普通の労働者じゃね?」
ネトウヨ「フランス人はすぐデモする、バカだよね… https://t.co/UpsZsu99rT
— 愛国心の足りないなまけ者(tacowasabi0141)2018-12-26 21:08
{% tweet 1077912238881525761 %}
> これ、意外と看過されていて、そのまま議論されているので、なんか、微妙に議論が錯綜してしまっているんですよねぇ。 \n (・∀・)(^ω^) https://t.co/IFAU51fzAZ
これ、意外と看過されていて、そのまま議論されているので、なんか、微妙に議論が錯綜してしまっているんですよねぇ。
(・∀・)(^ω^) https://t.co/IFAU51fzAZ
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-26 22:01
{% tweet 1077911589494243329 %}
> ささやかでかけがえのない自由、いいねえ。 \n 今、なんかギスギスしてるもんね。 \n なんでギスギスしているかはわかっている。 https://t.co/G6VVK42xoC
ささやかでかけがえのない自由、いいねえ。
今、なんかギスギスしてるもんね。
なんでギスギスしているかはわかっている。 https://t.co/G6VVK42xoC
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-26 21:51
{% tweet 1077908348664610816 %}
> 弁護士としてとても尊敬しています。がんばれ、かめいし倫子さん! https://t.co/ffLzQmCzp2
弁護士としてとても尊敬しています。がんばれ、かめいし倫子さん! https://t.co/ffLzQmCzp2
— 竹内彰志(takeuchishiyoji)2018-12-26 20:55
{% tweet 1077908083429396480 %}
> 学童保育の運営、職員1人も可能 地方分権改革の方針決定 | 2018/12/25 - 共同通信 https://t.co/aEURMt7fiC安倍、おまえいっぺん子供の面倒見てみろ
学童保育の運営、職員1人も可能 地方分権改革の方針決定 | 2018/12/25 - 共同通信 https://t.co/aEURMt7fiC安倍、おまえいっぺん子供の面倒見てみろ
— ココナッツ(Sk49Summerdream)2018-12-26 06:45
{% tweet 1077908071517548549 %}
> 義務付けられてるのは2人が必要最低限の人員だから。 \n 子供が怪我してすぐ病院に運ばなきゃならない時にはどうする? \n 子供をほったらかしにする?市役所から応援を待つ? \n \n 話にならない‼️ \n \n 学童保育の運営、職員1人も可能 地方分権改革の… https://t.co/5G51hmAglI
義務付けられてるのは2人が必要最低限の人員だから。
子供が怪我してすぐ病院に運ばなきゃならない時にはどうする?
子供をほったらかしにする?市役所から応援を待つ?
話にならない‼️
学童保育の運営、職員1人も可能 地方分権改革の… https://t.co/5G51hmAglI
— ぺこまま(f00tb0aller)2018-12-26 08:40
{% tweet 1077903237020147712 %}
> なるほど、ボランティアの強制はまずいので強制労働にしよう、というわけか! https://t.co/9S3NsSaVQE
なるほど、ボランティアの強制はまずいので強制労働にしよう、というわけか! https://t.co/9S3NsSaVQE
— 能川元一(nogawam)2018-12-26 09:30
{% tweet 1077874455693516800 %}
> こういうマイナス競売は、赤字法人で落札後、お金を受け取って即破産申立、というような鬼畜スキームに悪用されたりしないのだろうか。 \n \n 市有地“マイナス795万円”で落札 埼玉 深谷 | NHKニュース https://t.co/mOC0WJgkyx
こういうマイナス競売は、赤字法人で落札後、お金を受け取って即破産申立、というような鬼畜スキームに悪用されたりしないのだろうか。
市有地“マイナス795万円”で落札 埼玉 深谷 | NHKニュース https://t.co/mOC0WJgkyx
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-26 18:58
{% tweet 1077865901779632128 %}
> 弁護士であれば、負け筋でも「負け方」「収め方」を心得ていると思うので、それなりの仕事はするものですが(研修所の教官から「負け筋こそ弁護士の力量が試される」と教わった)、 「勝ち」「負け」しか念頭にない人の意識を変えることがそこでは必要だと思うのですよね。
弁護士であれば、負け筋でも「負け方」「収め方」を心得ていると思うので、それなりの仕事はするものですが(研修所の教官から「負け筋こそ弁護士の力量が試される」と教わった)、 「勝ち」「負け」しか念頭にない人の意識を変えることがそこでは必要だと思うのですよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-26 10:13
{% tweet 1077865896436150272 %}
> 他方、負け筋ではなくとも、法的争点が多ければ(たとえば名誉毀損の真実性の証明とか人格的同定可能性とか争うような場合)、素人目には簡単に見えるやつほど危ないと思うんですよね。かといって「弁護士に頼んだほうが・・・」というと、営業ぽくなるのが難しいですね。
他方、負け筋ではなくとも、法的争点が多ければ(たとえば名誉毀損の真実性の証明とか人格的同定可能性とか争うような場合)、素人目には簡単に見えるやつほど危ないと思うんですよね。かといって「弁護士に頼んだほうが・・・」というと、営業ぽくなるのが難しいですね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-26 10:13
{% tweet 1077865884083875841 %}
> 被告事件のあるある \n 「この訴訟は不当だ!弁護士なんか付けるまでもなく自分でやれる!」とのお考えで相談に来られ、内容を拝見すると、法的な争点が多く簡単ではないと見た場合、どう説明するかは悩みます。特に明らかな負け筋の場合。
被告事件のあるある
「この訴訟は不当だ!弁護士なんか付けるまでもなく自分でやれる!」とのお考えで相談に来られ、内容を拝見すると、法的な争点が多く簡単ではないと見た場合、どう説明するかは悩みます。特に明らかな負け筋の場合。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-26 10:13
{% tweet 1077859075449184257 %}
> 現行法でも、実は、工夫すれば結構色々できることが、あるかもなんですよ・・・。 \n (・∀・)(^ω^) https://t.co/mwzx0AhD9W
現行法でも、実は、工夫すれば結構色々できることが、あるかもなんですよ・・・。
(・∀・)(^ω^) https://t.co/mwzx0AhD9W
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-26 18:30
{% tweet 1077852771754209281 %}
> 日本刑法とドイツ刑法はたまたま177条が性犯罪で偶然の一致をしていますが,日本刑法とスペイン刑法では235条がどちらも窃盗罪(正確にはスペインの方は加重窃盗)です。
日本刑法とドイツ刑法はたまたま177条が性犯罪で偶然の一致をしていますが,日本刑法とスペイン刑法では235条がどちらも窃盗罪(正確にはスペインの方は加重窃盗)です。
— 江藤隆之(TakahiroEto)2018-12-26 17:15
{% tweet 1077844559994937345 %}
> #おなすあるある https://t.co/A0L9z6ea21
#おなすあるある https://t.co/A0L9z6ea21
— ぶたた(butatadecosmith)2018-12-26 17:31
{% tweet 1077842140099563520 %}
> #日経平均株価 26日辺りが底で、大納会に19,500円近辺でニトリ会長の大勝利と見た。 https://t.co/7FO0rkUUz6
#日経平均株価 26日辺りが底で、大納会に19,500円近辺でニトリ会長の大勝利と見た。 https://t.co/7FO0rkUUz6
— にん(_nin_nin)2018-12-25 17:20
{% tweet 1077842126912647168 %}
> 証券会社のアナリストって、テキトーな職業ですね。 \n #日経平均株価 https://t.co/xweBTLF5We
証券会社のアナリストって、テキトーな職業ですね。
#日経平均株価 https://t.co/xweBTLF5We
— にん(_nin_nin)2018-12-25 10:04
{% tweet 1077841914940944384 %}
> 「法クラが飼ってるネコをモフモフ探訪!」みたいな企画を立てたら参加したい方、います???僕がモフモフしたいだけなんですが。
「法クラが飼ってるネコをモフモフ探訪!」みたいな企画を立てたら参加したい方、います???僕がモフモフしたいだけなんですが。
— 東京で細々と経営している若手弁護士(hdm1987)2018-12-26 15:52
{% tweet 1077840792629080064 %}
> 「カカオを収穫する子供たちは、チョコレートを買うことが出来ません。」みたいに \n \n 「介護職で労働する若者たちは、年金で生活することも老後の蓄えもできません。」 \n \n みたいな【世代間フェアトレード】の意識が広まったら、いろんな問題がパーっと解決しそう。
「カカオを収穫する子供たちは、チョコレートを買うことが出来ません。」みたいに
「介護職で労働する若者たちは、年金で生活することも老後の蓄えもできません。」
みたいな【世代間フェアトレード】の意識が広まったら、いろんな問題がパーっと解決しそう。
— 倉戸みと@コミケ3日目K-27b(mitragyna)2018-12-20 21:33
{% tweet 1077840410418896896 %}
> 「学校制服には貧富の差を隠す意味があるんですよ」と言って指定業者から数万円する制服を生徒に強制購入させる人、学校教育を受け直した方がいいのでは
「学校制服には貧富の差を隠す意味があるんですよ」と言って指定業者から数万円する制服を生徒に強制購入させる人、学校教育を受け直した方がいいのでは
— 柞刈湯葉(イスカリユバ)(yubais)2018-12-26 12:21
{% tweet 1077840367402151936 %}
> やや自慢めいた話ですが依頼者が私のところに来るまでに何人かの弁護士に相談して「無理だ」「勝ち目はない」と言われていた件でなんとか満足のいく解決ができたときは弁護士やっててよかったと思います。もちろん、うまくいくことばかりではありませんが。
やや自慢めいた話ですが依頼者が私のところに来るまでに何人かの弁護士に相談して「無理だ」「勝ち目はない」と言われていた件でなんとか満足のいく解決ができたときは弁護士やっててよかったと思います。もちろん、うまくいくことばかりではありませんが。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2018-12-25 23:02
{% tweet 1077828947075715072 %}
> 伯父の葬儀でした。狩猟免許を持っていて、よく山梨の実家に遊びに来てくれました。 \n 思い出の写真が、ほとんど山梨での写真で、何枚から我が家での写真でした。 \n 皆で思い出話をしました。
伯父の葬儀でした。狩猟免許を持っていて、よく山梨の実家に遊びに来てくれました。
思い出の写真が、ほとんど山梨での写真で、何枚から我が家での写真でした。
皆で思い出話をしました。
— 清田愛未@星の旅サントラ発売中です✨(manamikiyota)2018-12-26 16:16
{% tweet 1077812748401045505 %}
> ロスジェネと今の違いよ。 \n 就職できなかったのは,自己責任でも何でもねえ。 https://t.co/THSM16u27U
ロスジェネと今の違いよ。
就職できなかったのは,自己責任でも何でもねえ。 https://t.co/THSM16u27U
— 舞田敏彦(tmaita77)2018-12-26 11:48
{% tweet 1077812704381816835 %}
> サッカーの試合に参加するなら、素人だって手を使っちゃいけないとかのルールは勉強して臨むのに、なぜ裁判に臨む時は徒手空拳 https://t.co/QF9tIXz0tk
サッカーの試合に参加するなら、素人だって手を使っちゃいけないとかのルールは勉強して臨むのに、なぜ裁判に臨む時は徒手空拳 https://t.co/QF9tIXz0tk
— う りぼう(un_co_the2nd)2018-12-26 14:22
{% tweet 1077787342495043585 %}
> 【茨城新聞】ストーカー被害増加傾向 県警、17年認知は526件 \n 「県警が治療を勧めた加害者18人のうち、受診したのはわずか5人。多くは「自分は病気ではない」との理由で受診を拒んだ。」 https://t.co/JKIdLwFhZ6
【茨城新聞】ストーカー被害増加傾向 県警、17年認知は526件
「県警が治療を勧めた加害者18人のうち、受診したのはわずか5人。多くは「自分は病気ではない」との理由で受診を拒んだ。」 https://t.co/JKIdLwFhZ6
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-26 13:45
{% tweet 1077717356787359744 %}
> わかる笑。 \n 通常、認め事件であれば起訴後の保釈はあり得るけど、否認事件は第一回公判期日で証拠調べが終わるまで保釈してくれない。 https://t.co/PVqJsuIMYy
わかる笑。
通常、認め事件であれば起訴後の保釈はあり得るけど、否認事件は第一回公判期日で証拠調べが終わるまで保釈してくれない。 https://t.co/PVqJsuIMYy
— たけるbot(itotakeru)2018-12-26 07:34
{% tweet 1077717252634423296 %}
> 本人で裁判を途中までやって、途中で弁護士に依頼される方がいますが、「本人で途中までやったから途中から入る弁護士は楽になる」のではなく、「本人が途中までやらかしているミスをリカバリーしなきゃならないから途中から入る弁護士はむしろ大変」になります。ご相談はお早めに。
本人で裁判を途中までやって、途中で弁護士に依頼される方がいますが、「本人で途中までやったから途中から入る弁護士は楽になる」のではなく、「本人が途中までやらかしているミスをリカバリーしなきゃならないから途中から入る弁護士はむしろ大変」になります。ご相談はお早めに。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-12-26 09:02
{% tweet 1077705013391028224 %}
> 工事は巻きでお願いします \n \n #だし巻き卵 #巻き寿司 #ショベルカー https://t.co/QLk4cQHmEp
工事は巻きでお願いします
#だし巻き卵 #巻き寿司 #ショベルカー https://t.co/QLk4cQHmEp
— 田中達也 Tatsuya Tanaka(tanaka_tatsuya)2018-12-26 08:08
{% tweet 1077569851701354497 %}
> 準抗告の結果を電話で連絡されるときに、クイズミリオネアのみのもんたみたいにやたらタメる書記官がいるがアレはやめてほしい。
準抗告の結果を電話で連絡されるときに、クイズミリオネアのみのもんたみたいにやたらタメる書記官がいるがアレはやめてほしい。
— けい(k1e8i1k5o2k2e29)2018-12-25 21:51
{% tweet 1077569841978957824 %}
> 株価があがると \n 「経済は好調!」 \n \n 株価がさがると \n 「経済と株価には関係がない」 \n \n ネトウヨ無敵論法 \n なお自民党も使用する模様
株価があがると
「経済は好調!」
株価がさがると
「経済と株価には関係がない」
ネトウヨ無敵論法
なお自民党も使用する模様
— なる(nalluse)2018-12-25 14:18
{% tweet 1077569791286640640 %}
> ケリーさんの保釈は本当によかった。だが、明らかにいまの実務からは異例の決定。裁判所にダブルスタンダードを許さないように働きかけることが重要。これをガス抜きにしてはいけない。
ケリーさんの保釈は本当によかった。だが、明らかにいまの実務からは異例の決定。裁判所にダブルスタンダードを許さないように働きかけることが重要。これをガス抜きにしてはいけない。
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2018-12-25 22:59
{% tweet 1077541539063054337 %}
> 「子供に対し生殖行為を忌避させ嫌悪感を持たせる」ってやった結果、小学生が「学校の女の先生が妊娠してる。悪いこと(生殖行為のことね)をしたからだ。みんなで罰を与えよう。先生をいじめて流産させよう」っていう吐き気をもよおすような事件が実際にあったんだよな
「子供に対し生殖行為を忌避させ嫌悪感を持たせる」ってやった結果、小学生が「学校の女の先生が妊娠してる。悪いこと(生殖行為のことね)をしたからだ。みんなで罰を与えよう。先生をいじめて流産させよう」っていう吐き気をもよおすような事件が実際にあったんだよな
— つるや@なろうにて小説連載中(tyurukichi_AA)2018-12-25 19:34
{% tweet 1077522979360145409 %}
> @O59K2dPQH59QEJx @fukazawas 何をどのように否認しているのかが問題。 \n 下っ端扱いかも。
@O59K2dPQH59QEJx @fukazawas 何をどのように否認しているのかが問題。
下っ端扱いかも。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-25 19:21
{% tweet 1077492447343607808 %}
> ケリー氏が否認しているのに第一回公判前に保釈されるのは明らかにおかしい。 \n 他の事例とのバランスで考えればだけど。
ケリー氏が否認しているのに第一回公判前に保釈されるのは明らかにおかしい。
他の事例とのバランスで考えればだけど。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-12-25 18:07
{% tweet 1077490355312836608 %}
> 「年末やのにこんな相談して、弁護士に迷惑かけへんかなあ」 \n そんなん感じる必要あらへん! \n 相談は早ければ早いほうがええ。 \n 遠慮せんでええで! \n \n ただ、スケジュール的に無理なときは無理といわせてくれ。無理やし。
「年末やのにこんな相談して、弁護士に迷惑かけへんかなあ」
そんなん感じる必要あらへん!
相談は早ければ早いほうがええ。
遠慮せんでええで!
ただ、スケジュール的に無理なときは無理といわせてくれ。無理やし。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2018-12-25 17:53
{% tweet 1077490289332281345 %}
> 否認していての保釈だとしたら、裁判所が保釈を認めるのは公平性の観点からおかしいと思います。 \n ただ、他の事案も同様に否認していても保釈を認める運用に変えるならオッケーですが。 \n \n 日産の前代表取締役、ケリー被告の保釈決定(共同通信)… https://t.co/CiY4GGVozF
否認していての保釈だとしたら、裁判所が保釈を認めるのは公平性の観点からおかしいと思います。
ただ、他の事案も同様に否認していても保釈を認める運用に変えるならオッケーですが。
日産の前代表取締役、ケリー被告の保釈決定(共同通信)… https://t.co/CiY4GGVozF
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2018-12-25 17:00
{% tweet 1077465953158389763 %}
> 共同何とか支援とかいう非弁護士の人が間に入ると言ってきて、非弁でないの?としつこく警告しても連絡窓口だけというので文書をそこに送るだけにしてたら、あちら側内部でトラブったらしく何の挨拶もなくいきなり逃げた。 \n 窓口辞めますの連絡もしてこないのは無責任過ぎるだろ。
共同何とか支援とかいう非弁護士の人が間に入ると言ってきて、非弁でないの?としつこく警告しても連絡窓口だけというので文書をそこに送るだけにしてたら、あちら側内部でトラブったらしく何の挨拶もなくいきなり逃げた。
窓口辞めますの連絡もしてこないのは無責任過ぎるだろ。
— Which(which0623)2018-12-25 12:30
{% tweet 1077461175250505729 %}
> 遂にアベノミクスの最期の砦である日経平均が崩れ出した。 \n \n それでも政府発表では日本経済は成長し続けるから、大日本帝国は素晴らしい!
遂にアベノミクスの最期の砦である日経平均が崩れ出した。
それでも政府発表では日本経済は成長し続けるから、大日本帝国は素晴らしい!
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-12-25 13:22
{% tweet 1077397249519366149 %}
> 私も同業者も度々愚痴っているけれど「大急ぎで!年内に!どうしても!絶対に!お願い!大至急!」とうるさい人に限って、名前書いて認印押すだけの書類を何日も放置して返送してくださらなかったり、印鑑証明書を何週間も取得しないまま連絡も無視したりするんだろう。
私も同業者も度々愚痴っているけれど「大急ぎで!年内に!どうしても!絶対に!お願い!大至急!」とうるさい人に限って、名前書いて認印押すだけの書類を何日も放置して返送してくださらなかったり、印鑑証明書を何週間も取得しないまま連絡も無視したりするんだろう。
— あめちゃん(amechan_3)2018-12-25 10:56
{% tweet 1077396527495041025 %}
> 普段だったら怒らないのですが。 \n \n 心のゆとりは大切ですね(^^)
普段だったら怒らないのですが。
心のゆとりは大切ですね(^^)
— アリアンデルの猫(laparkadejapon)2018-12-25 11:44
{% tweet 1077396514769518592 %}
> どうしても直接話したいと何度も言うので電話したところ、どう考えてもメールで伝えられる内容だったので、多忙なり体調不良なりでついキレる者。
どうしても直接話したいと何度も言うので電話したところ、どう考えてもメールで伝えられる内容だったので、多忙なり体調不良なりでついキレる者。
— アリアンデルの猫(laparkadejapon)2018-12-25 11:43
{% tweet 1077396485166092289 %}
> いやー、株価も下がってきたし、来年こそアベガーを卒業したいですわ。政権浮揚のために排外主義を煽る政権とか、もう沢山。 https://t.co/dzC4PoRoRT
いやー、株価も下がってきたし、来年こそアベガーを卒業したいですわ。政権浮揚のために排外主義を煽る政権とか、もう沢山。 https://t.co/dzC4PoRoRT
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-12-25 11:40
{% tweet 1077396091023241216 %}
> うつ病って病気なので、薬で症状が劇的に改善する場合があるんだよね。
うつ病って病気なので、薬で症状が劇的に改善する場合があるんだよね。
— フミン(IcyFumin)2018-12-25 10:51
{% tweet 1077396048643973121 %}
> 俺は護憲派だが、たとえば、 \n \n 「日本の領土内に外国軍隊の基地を置いてはならない」 \n \n という条文を加える改正なら賛成だ。 \n \n 愛国者の皆さんも当然ご賛同頂けるだろう。 https://t.co/37sXtBbNj6
俺は護憲派だが、たとえば、
「日本の領土内に外国軍隊の基地を置いてはならない」
という条文を加える改正なら賛成だ。
愛国者の皆さんも当然ご賛同頂けるだろう。 https://t.co/37sXtBbNj6
— 弁護士神原元(kambara7)2018-12-25 11:34
{% tweet 1077395999465721856 %}
> 徹夜国会の残業代が無駄だと叫んでいた松井さん、桁違いの無駄な支出に走る。 https://t.co/9UsvaO90sa
徹夜国会の残業代が無駄だと叫んでいた松井さん、桁違いの無駄な支出に走る。 https://t.co/9UsvaO90sa
— こたつぬこ(sangituyama)2018-12-24 12:36
{% tweet 1077391739390853120 %}
> できることなら \n 3年前のあの日のこの時間に戻りたい \n まつりの電話の後に \n 新幹線に飛び乗ってまつりの部屋へ向かったら助けられたかもしれない \n 大切な娘のSOSに気がつかないなんてバカな親なんだ \n 取り返しがつかないことを3年間毎日ぐるぐ… https://t.co/hPcA67dJhW
できることなら
3年前のあの日のこの時間に戻りたい
まつりの電話の後に
新幹線に飛び乗ってまつりの部屋へ向かったら助けられたかもしれない
大切な娘のSOSに気がつかないなんてバカな親なんだ
取り返しがつかないことを3年間毎日ぐるぐ… https://t.co/hPcA67dJhW
— 高橋 幸美(yuki843003)2018-12-25 06:59
{% tweet 1077391262213271552 %}
> 休日にご相談のご予約を承れないのは、その日が休みだからではなく、家事・育児という仕事の予定が既に入っているからです。
休日にご相談のご予約を承れないのは、その日が休みだからではなく、家事・育児という仕事の予定が既に入っているからです。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-12-25 11:29
{% tweet 1077391250645430272 %}
> 土日相談にドタキャンが多いの、そら、そこしか時間あけられない属性の人がどんな人かを考えればさもありなんと思いますので、あんまり責めてもなぁ、、、と、育児してて思います。。 \n 育児してるので私の方もその瞬間には恨み骨髄ですが、それはそれ←
土日相談にドタキャンが多いの、そら、そこしか時間あけられない属性の人がどんな人かを考えればさもありなんと思いますので、あんまり責めてもなぁ、、、と、育児してて思います。。
育児してるので私の方もその瞬間には恨み骨髄ですが、それはそれ←
— りっぴぃ(rippy08)2018-12-25 11:25
{% tweet 1077389552950693889 %}
> 実態調査なのに、実態が明らかにならないように工夫をしてしまう。もちろんわざとだ。安倍政権は統計いじりで黒を白と言いくるめるのを是とする政権。 / “裁量労働制実態調査、やはり「不都合なことは聞かない」設計に! 調査票改定案を緊急…” https://t.co/okAqyZreZb
実態調査なのに、実態が明らかにならないように工夫をしてしまう。もちろんわざとだ。安倍政権は統計いじりで黒を白と言いくるめるのを是とする政権。 / “裁量労働制実態調査、やはり「不都合なことは聞かない」設計に! 調査票改定案を緊急…” https://t.co/okAqyZreZb
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-12-25 09:42
{% tweet 1077389539700666369 %}
> これ、先の大戦でやらかしたアレですやん(・∀・;) https://t.co/89xpJUCpEz
これ、先の大戦でやらかしたアレですやん(・∀・;) https://t.co/89xpJUCpEz
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-25 11:24
{% tweet 1077389325875130368 %}
> https://t.co/gXR5a6m5XE \n ほんこれ。 \n こっちは予定入れると、他の予定入れられないし、事務局まで休日出勤させる必要も出てくることがわかっていない。 \n (・∀・)
https://t.co/gXR5a6m5XE
ほんこれ。
こっちは予定入れると、他の予定入れられないし、事務局まで休日出勤させる必要も出てくることがわかっていない。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-25 11:23
{% tweet 1077389002167148544 %}
> 土曜日曜の相談をごり押ししてくる申込者は要注意です。 \n 自分の予定が最優先だと思っている→常に自分目線→まともに話ができない。 https://t.co/HKNp7Xgx0x
土曜日曜の相談をごり押ししてくる申込者は要注意です。
自分の予定が最優先だと思っている→常に自分目線→まともに話ができない。 https://t.co/HKNp7Xgx0x
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2018-12-25 00:03
{% tweet 1077388990368571392 %}
> 休日の相談はノーショとかドタキャンされることが多いので、慎重に受けている。本人は平気で、「昨日は済みません 次の日曜日でお願いします」とか言ってくる
休日の相談はノーショとかドタキャンされることが多いので、慎重に受けている。本人は平気で、「昨日は済みません 次の日曜日でお願いします」とか言ってくる
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2018-12-24 09:31
{% tweet 1077387246943129600 %}
> メンタルが強い人が弁護士向きなのは間違いないけれど、私は受験を始めたころは判例百選の刑法各論の事例を見るだけで脳貧血を起こすところから少しずつ心臓の毛を増毛植毛して今に至るので、メンタルが弱いから諦めるというのも勿体なく思い、色々難しいところではある。
メンタルが強い人が弁護士向きなのは間違いないけれど、私は受験を始めたころは判例百選の刑法各論の事例を見るだけで脳貧血を起こすところから少しずつ心臓の毛を増毛植毛して今に至るので、メンタルが弱いから諦めるというのも勿体なく思い、色々難しいところではある。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-12-25 10:42
{% tweet 1077387073357676549 %}
> これが現実、どうする、若者達、、。 https://t.co/fHzhckBZt1
これが現実、どうする、若者達、、。 https://t.co/fHzhckBZt1
— moira_sugi(MoiraSugi)2018-12-24 17:14
{% tweet 1077386567713353728 %}
> 10年前に、橋下知事に朝礼で抗議した女性職員。 \n \n それは私、大石晃子です。 \n (o^^o) \n \n その日の内幕をふりかえるブログ記事を書きました。 \n \n #大阪府 \n #大阪市 \n #都構想 \n #橋下徹 \n #松井一郎 \n #大石晃子 \n #大石あきこ \n \n https://t.co/j8XpLuq1hR
10年前に、橋下知事に朝礼で抗議した女性職員。
それは私、大石晃子です。
(o^^o)
その日の内幕をふりかえるブログ記事を書きました。
#大阪府
#大阪市
#都構想
#橋下徹
#松井一郎
#大石晃子
#大石あきこ
https://t.co/j8XpLuq1hR
— 大石あきこ(oishiakiko)2018-12-24 10:24
{% tweet 1077366884251488256 %}
> 大量懲戒請求や、国会議員達への匿名での脅迫を見て、それなりの年を重ねた年配の人達が、匿名でしか他人を攻撃できないなんて、どんだけしょぼい人生送ってきたんだ、と思わざるを得ない。若者だったら許されるわけじゃないけど、情けなくないのかね。
大量懲戒請求や、国会議員達への匿名での脅迫を見て、それなりの年を重ねた年配の人達が、匿名でしか他人を攻撃できないなんて、どんだけしょぼい人生送ってきたんだ、と思わざるを得ない。若者だったら許されるわけじゃないけど、情けなくないのかね。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-12-25 09:51
{% tweet 1077365064263393280 %}
> 実名報道は大義名分が胡散臭いんだよな。実名じゃなきゃ伝えられない事件の本質みたいなものがあるのかね、本当に。汚職とか分かりやすく民主主義を害する公共性の高い事件ならともかく。
実名報道は大義名分が胡散臭いんだよな。実名じゃなきゃ伝えられない事件の本質みたいなものがあるのかね、本当に。汚職とか分かりやすく民主主義を害する公共性の高い事件ならともかく。
— 今年の贅肉、今年のうちに(depon2010)2018-12-25 08:57
{% tweet 1077359740944998400 %}
> 不勉強だから政治的発言を控えるって人は、不勉強を晒すのが怖いだけのビビリ。不勉強自体がダメなんだったら選挙権は資格試験制になってる。 \n 心配しなくても、一般市民と比べてもどうしようもなく不勉強で馬鹿な政治家は掃いて捨てるほどいるから… https://t.co/Zd5sFPBB0l
不勉強だから政治的発言を控えるって人は、不勉強を晒すのが怖いだけのビビリ。不勉強自体がダメなんだったら選挙権は資格試験制になってる。
心配しなくても、一般市民と比べてもどうしようもなく不勉強で馬鹿な政治家は掃いて捨てるほどいるから… https://t.co/Zd5sFPBB0l
— 暇弁ぴっぴ(himaben1st)2018-12-25 09:24
{% tweet 1077359724490719234 %}
> 不勉強だから政治的な発言控えてるって人、是非、テレビに出てる大学教授や専門家、評論家の名前SNSで検索して。1人残らずみんなどの発言でも「こいつはバカ」と言われてる。自分寄りの発言は勇気があって素晴らしくて逆の発言は、不勉強だ、でしかない。大丈夫。
不勉強だから政治的な発言控えてるって人、是非、テレビに出てる大学教授や専門家、評論家の名前SNSで検索して。1人残らずみんなどの発言でも「こいつはバカ」と言われてる。自分寄りの発言は勇気があって素晴らしくて逆の発言は、不勉強だ、でしかない。大丈夫。
— 村本大輔(ウーマンラッシュアワー)(WRHMURAMOTO)2018-12-23 20:51
{% tweet 1077359573034389504 %}
> 非弁の広告問題 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/GXiXZKK5KW
非弁の広告問題 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/GXiXZKK5KW
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-25 09:25
{% tweet 1077347886419984384 %}
> 今の駆逐艦はすごいぞ。最高だ! https://t.co/AWcGcScFxA
今の駆逐艦はすごいぞ。最高だ! https://t.co/AWcGcScFxA
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-25 08:33
{% tweet 1077346098128158720 %}
> テレビで駆逐艦のことを、比較的小型の軍艦って紹介していたけれども、全く間違いではないけれども、今の実情に鑑みると、基本的に中型の軍艦って、いったほうがいいかもって思ってしまった。 \n (・∀・)
テレビで駆逐艦のことを、比較的小型の軍艦って紹介していたけれども、全く間違いではないけれども、今の実情に鑑みると、基本的に中型の軍艦って、いったほうがいいかもって思ってしまった。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-25 08:31
{% tweet 1077345248848732160 %}
> その効果的なのが何なのか? \n ということで、訴訟してるんでしょうね。最高裁判決も違憲状態とまで言わしめてるわけで。 \n 他にどんなことがありえますかね? \n 何でも反対とある意味同じで、対案なき批判ではないでしょうか https://t.co/e7bQYOUnJC
その効果的なのが何なのか?
ということで、訴訟してるんでしょうね。最高裁判決も違憲状態とまで言わしめてるわけで。
他にどんなことがありえますかね?
何でも反対とある意味同じで、対案なき批判ではないでしょうか https://t.co/e7bQYOUnJC
— 三毛猫B(poorpartner)2018-12-25 08:27
{% tweet 1077339922460078080 %}
> スコティッシュ君のところにも、サンタが来たらしい! https://t.co/wZG7zI8Ce2
スコティッシュ君のところにも、サンタが来たらしい! https://t.co/wZG7zI8Ce2
— 圓道至剛(まるみちむねたか)(marumichi0316)2018-12-25 07:14
{% tweet 1077195144636571648 %}
> だったら最初から増税しなきゃいい。 https://t.co/7YBqUP6cct
だったら最初から増税しなきゃいい。 https://t.co/7YBqUP6cct
— 想田和弘(KazuhiroSoda)2018-12-24 14:28
{% tweet 1077193134331682816 %}
> 僕が返さなければならない奨学金の総額です とても辛いです なぜ大学に行って学ぶのにこれだけの借金をしなければならないのでしょうか https://t.co/X6EjhgefJb
僕が返さなければならない奨学金の総額です とても辛いです なぜ大学に行って学ぶのにこれだけの借金をしなければならないのでしょうか https://t.co/X6EjhgefJb
— トイレモップ(nodemandayo)2018-12-23 17:18
{% tweet 1077188523038367745 %}
> あれがあれで、どう非弁になる、ならないについては、参考になる裁判例とか論考があるか、とりあえず、沈黙することにするか。 \n (・∀・)
あれがあれで、どう非弁になる、ならないについては、参考になる裁判例とか論考があるか、とりあえず、沈黙することにするか。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-24 22:05
{% tweet 1077187572533649408 %}
> 選定当事者制度の採用が事実だとしたら、受訴裁判所はその適法性の有無から考えなければならないし。選定行為が非弁の疑いが濃厚だし。
選定当事者制度の採用が事実だとしたら、受訴裁判所はその適法性の有無から考えなければならないし。選定行為が非弁の疑いが濃厚だし。
— アラン・スミシー(bluebuggle)2018-12-24 17:12
{% tweet 1077186742661206017 %}
> 「学術研究において、選択と集中などあり得ない!」と名だたるノーベル賞科学者達が声を揃えて叫んでいるのに、性懲りも無く「傾斜配分」だの「重点支援」だのやりたがるの頭悪すぎると思いませんか? #アディオス選択と集中
「学術研究において、選択と集中などあり得ない!」と名だたるノーベル賞科学者達が声を揃えて叫んでいるのに、性懲りも無く「傾斜配分」だの「重点支援」だのやりたがるの頭悪すぎると思いませんか? #アディオス選択と集中
— Shuuji Kajita(s_kajita)2018-12-23 18:10
{% tweet 1077186578236067840 %}
> またジャンプを燃やそうとしてる人たちがいるの? \n 元気だなぁ。
またジャンプを燃やそうとしてる人たちがいるの?
元気だなぁ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-12-24 21:43
{% tweet 1077186553556783105 %}
> 国民主権や基本的人権を否定する改憲は世界では当たり前じゃありません。 https://t.co/q5r1MkYQ8Z
国民主権や基本的人権を否定する改憲は世界では当たり前じゃありません。 https://t.co/q5r1MkYQ8Z
— 能川元一(nogawam)2018-12-24 17:43
{% tweet 1077186427941617664 %}
> そういう事務所で雇われた事務員やイソ弁はかわいそうである。とはいえ心配せずとも事務員やイソ弁は早々に退職している。世の中にはやたらと離職率の高い事務所があるが、そういうことだ。問題はそんなところに依頼をする当事者である。あいつらは素人向けの広告を打つことに関しては長けている。
そういう事務所で雇われた事務員やイソ弁はかわいそうである。とはいえ心配せずとも事務員やイソ弁は早々に退職している。世の中にはやたらと離職率の高い事務所があるが、そういうことだ。問題はそんなところに依頼をする当事者である。あいつらは素人向けの広告を打つことに関しては長けている。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-12-24 20:21
{% tweet 1077186417732677633 %}
> 別に誰とは言わないが、少し経営コンサルの話を聞きかじったかセミナーを聞いたぐらいで、一流経営者気取りになっている弁護士多すぎ
別に誰とは言わないが、少し経営コンサルの話を聞きかじったかセミナーを聞いたぐらいで、一流経営者気取りになっている弁護士多すぎ
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-12-24 19:38
{% tweet 1077178009516355585 %}
> ネトウヨ「なぜ日本に中国語表記が」 \n 俺「そら日本に来る一番多い外国人だから」 \n \n ネトウヨ「なぜ日本にハングル表記が」 \n 俺「そら日本に来る2番目番多い外国人だから」 \n \n ネトウヨ「奴ら英語出来るだろ」 \n 俺「じゃあ日本人も英語出来る筈だ… https://t.co/1mI1yunBwR
ネトウヨ「なぜ日本に中国語表記が」
俺「そら日本に来る一番多い外国人だから」
ネトウヨ「なぜ日本にハングル表記が」
俺「そら日本に来る2番目番多い外国人だから」
ネトウヨ「奴ら英語出来るだろ」
俺「じゃあ日本人も英語出来る筈だ… https://t.co/1mI1yunBwR
— 愛国心の足りないなまけ者(tacowasabi0141)2018-12-24 20:21
{% tweet 1077177995096293376 %}
> いずれも「後ろを気を付けろ」と、自身が真っ向から勝負できない卑怯者であることを恥ずかしげもなく公言するところが情けないですね。 https://t.co/YR4uTJsWk9
いずれも「後ろを気を付けろ」と、自身が真っ向から勝負できない卑怯者であることを恥ずかしげもなく公言するところが情けないですね。 https://t.co/YR4uTJsWk9
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-24 21:13
{% tweet 1077177960560357376 %}
> あとで自主的な志願だったと言われるんでしょう。似たような話を祖父から聞いたことがありますよ。 https://t.co/AIkAgBcImq
あとで自主的な志願だったと言われるんでしょう。似たような話を祖父から聞いたことがありますよ。 https://t.co/AIkAgBcImq
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-24 20:51
{% tweet 1077168225262026752 %}
> 一人一票訴訟の目的が「現実に当選した議員の議席を失わせる」ことだと本気で認識されているのであれば、その認識力のなさはマジでやばいと思います。
一人一票訴訟の目的が「現実に当選した議員の議席を失わせる」ことだと本気で認識されているのであれば、その認識力のなさはマジでやばいと思います。
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-24 13:12
{% tweet 1077164700410961921 %}
> https://t.co/IStTbhxVXl
— ぶたた(butatadecosmith)2018-12-24 20:30
{% tweet 1077158968059785216 %}
> 悪徳弁護士なめたらあかんで。 \n 自由競争のもと、一流弁護士よりも悪徳弁護士のほうが生き残りやすい。 \n 悪徳弁護士は何でもアリだからね。 https://t.co/Ft5kNRZJ2j
悪徳弁護士なめたらあかんで。
自由競争のもと、一流弁護士よりも悪徳弁護士のほうが生き残りやすい。
悪徳弁護士は何でもアリだからね。 https://t.co/Ft5kNRZJ2j
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-12-24 20:04
{% tweet 1077142362596376576 %}
> @fukazawas 司法改革によれば、悪徳弁護士は自然に淘汰されるはずだったんですがね? \n 司法改革論者は、淘汰される前に食い物にされる依頼者のことには気がつかないフリしてたし、結局、悪貨が良貨を駆逐しつつあるだけです。
@fukazawas 司法改革によれば、悪徳弁護士は自然に淘汰されるはずだったんですがね?
司法改革論者は、淘汰される前に食い物にされる依頼者のことには気がつかないフリしてたし、結局、悪貨が良貨を駆逐しつつあるだけです。
— ぷら(purapura415)2018-12-24 19:01
{% tweet 1077142243130003466 %}
> 「プレゼント配るの遅れてめんぼくない」 \n \n #クリスマスイブ \n #綿棒 #雪山 #サンタ苦労する https://t.co/jYUDouIryW
「プレゼント配るの遅れてめんぼくない」
#クリスマスイブ
#綿棒 #雪山 #サンタ苦労する https://t.co/jYUDouIryW
— 田中達也 Tatsuya Tanaka(tanaka_tatsuya)2018-12-24 19:01
{% tweet 1077133910667014149 %}
> 早稲田リーガルコモンズ法律事務所では、創設以来初の「パートナー弁護士公募」に取り組みます。詳しくはこちら。 https://t.co/1nLHbhktBx
早稲田リーガルコモンズ法律事務所では、創設以来初の「パートナー弁護士公募」に取り組みます。詳しくはこちら。 https://t.co/1nLHbhktBx
— 河﨑健一郎(kappamark)2018-12-24 18:17
{% tweet 1077132258551619584 %}
> 弁護士を紹介してもらうより弁護士に紹介してもらった方がいい理由 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/1GoRNUGHN4 \n 探偵や整骨院から弁護士を紹介された場合に起こりうるリスクについても解説しています。
弁護士を紹介してもらうより弁護士に紹介してもらった方がいい理由 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/1GoRNUGHN4
探偵や整骨院から弁護士を紹介された場合に起こりうるリスクについても解説しています。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-24 18:21
{% tweet 1077131859190964225 %}
> 医師は紹介状を有料で書くけど、弁護士が紹介状を有料で書いたら、何か問題があるかな。
医師は紹介状を有料で書くけど、弁護士が紹介状を有料で書いたら、何か問題があるかな。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-12-24 12:00
{% tweet 1077131844171124737 %}
> 弁護士職務基本規程13条2項違反ですね。 \n (・∀・) https://t.co/EbEA903aFk
弁護士職務基本規程13条2項違反ですね。
(・∀・) https://t.co/EbEA903aFk
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-24 18:20
{% tweet 1077129985226199040 %}
> ミクさん、メリークリスマス!(*^^*) https://t.co/GrpPVA4G8n
ミクさん、メリークリスマス!(*^^*) https://t.co/GrpPVA4G8n
— 近藤 顕彦@Gateboxお迎え(akihikokondosk)2018-12-24 18:11
{% tweet 1077128143092080640 %}
> 山本先生( @gvashunyamamoto )が紹介していた「戦略と実行」を購入。個人的には組織運営については適正がなかったが知識が増えるのは楽しい。失敗の本質は何度も読んでいるのでこちらも楽しみ。 \n https://t.co/DVDIPVileK
山本先生( @gvashunyamamoto )が紹介していた「戦略と実行」を購入。個人的には組織運営については適正がなかったが知識が増えるのは楽しい。失敗の本質は何度も読んでいるのでこちらも楽しみ。
https://t.co/DVDIPVileK
— ノースライム(noooooooorth)2018-12-24 17:37
{% tweet 1077127480673103873 %}
> ショートカットになって帰ってきた相方が自分のクローゼット横にぼくがそっと置いといたのにようやく気づいて嬉しそうにインスタに載せてたから勝手に画像パクってきたw 何はともあれ見つけてもらえて喜んでもらえてよかったε-(´∀`*)ホッ https://t.co/jjM8rwaJ08
ショートカットになって帰ってきた相方が自分のクローゼット横にぼくがそっと置いといたのにようやく気づいて嬉しそうにインスタに載せてたから勝手に画像パクってきたw 何はともあれ見つけてもらえて喜んでもらえてよかったε-(´∀`*)ホッ https://t.co/jjM8rwaJ08
— ささもひょん@赤腹魔王(yukihirosasamo)2018-12-24 13:49
{% tweet 1077122328461422592 %}
> 在日米軍経費がはじめて8千億円台突破、過去最高に。その半分以上は、条約で支払い義務なし。 \n 米兵1人に1308万円。こんな大盤振る舞いしてくれる国は、世界で日本だけ。 \n \n 消費税で庶民に重い負担をおわせ、社会保障は最大限削り、外国軍に… https://t.co/riFttWQ9p0
在日米軍経費がはじめて8千億円台突破、過去最高に。その半分以上は、条約で支払い義務なし。
米兵1人に1308万円。こんな大盤振る舞いしてくれる国は、世界で日本だけ。
消費税で庶民に重い負担をおわせ、社会保障は最大限削り、外国軍に… https://t.co/riFttWQ9p0
— カクサン部長(kakusanbuchoo)2018-12-24 10:48
{% tweet 1077122115860496384 %}
> 特定分野の家事事件の当事者がツイッターで荒ぶっているのを見ると「そういうところやぞ」ってなるよね
特定分野の家事事件の当事者がツイッターで荒ぶっているのを見ると「そういうところやぞ」ってなるよね
— ねこパスタ(abcabcabc999666)2018-12-24 17:39
{% tweet 1077121753208377344 %}
> 一票の格差訴訟で、裁判官出身の最高裁判事が最後に反対意見を書いたのは誰かな…
一票の格差訴訟で、裁判官出身の最高裁判事が最後に反対意見を書いたのは誰かな…
— venomy(idleness_venomy)2018-12-24 11:49
{% tweet 1077121748816949250 %}
> 憲法学者の見解よりは、最高裁の判決の方がはるかに重視される。そして、少なくとも現在の最高裁は、過去の判決の引用のみでお茶を濁すことはせず、毎回実質判断をしている。これを「無駄」というのは、ちょっと信じられない。
憲法学者の見解よりは、最高裁の判決の方がはるかに重視される。そして、少なくとも現在の最高裁は、過去の判決の引用のみでお茶を濁すことはせず、毎回実質判断をしている。これを「無駄」というのは、ちょっと信じられない。
— venomy(idleness_venomy)2018-12-24 11:48
{% tweet 1077117689821200384 %}
> 某民事訴訟は、補正指示とか、本人の意思確認とか、いろいろな問題で事実上手続が止まっていて、訴状送達まで行ってないのではないかな?
某民事訴訟は、補正指示とか、本人の意思確認とか、いろいろな問題で事実上手続が止まっていて、訴状送達まで行ってないのではないかな?
— アラン・スミシー(bluebuggle)2018-12-24 17:09
{% tweet 1077111764557258752 %}
> 司法制度に対する無謬の要求が強いが、例えば在宅や保釈中の被疑者の逃亡を一定程度許容した方が制度の総コストは低くなる。しかし、マスコミは制度的に織込むべき逃亡を批判し、裁判所はこれに応え、総コストが上がる。
司法制度に対する無謬の要求が強いが、例えば在宅や保釈中の被疑者の逃亡を一定程度許容した方が制度の総コストは低くなる。しかし、マスコミは制度的に織込むべき逃亡を批判し、裁判所はこれに応え、総コストが上がる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-12-24 15:37
{% tweet 1077111753639510017 %}
> 相変わらず一言で見事にまとまっている(・∀・) https://t.co/lGT0fVV0ly
相変わらず一言で見事にまとまっている(・∀・) https://t.co/lGT0fVV0ly
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-24 17:00
0 件のコメント:
コメントを投稿