指定アカウントの最新199件のツイート
2018-12-05 13:59から199件:最新2018-12-07 19:21という範囲(2日5時間22分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2018年12月07日20時11分31秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp もご覧下さい。相談等ご依頼はTwitterでなく事務所あるいはブログ掲載のメールアドレスまで。
ユーザのフォロワー数:4574
ユーザのフォロー数:429
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:78882
===========================================================
{% tweet 1070986727513182208 %}
> 私も残念です。 \n でも頑張ってください(・∀・) \n 応援してますお(^ω^) https://t.co/eviwezXn3z
私も残念です。
でも頑張ってください(・∀・)
応援してますお(^ω^) https://t.co/eviwezXn3z
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-07 19:21
{% tweet 1070986004889124864 %}
> 深澤弁護士「若い弁護士が困っていそうだなと見た非弁提携業者がそこに電話をして、先生提携しませんかと、コラボレーションだのコンサルティングだのという言葉で近寄ってくる」-> 弁護士とコンサル会社元役員ら在宅起訴 https://t.co/CIEMdAXKlz
深澤弁護士「若い弁護士が困っていそうだなと見た非弁提携業者がそこに電話をして、先生提携しませんかと、コラボレーションだのコンサルティングだのという言葉で近寄ってくる」-> 弁護士とコンサル会社元役員ら在宅起訴 https://t.co/CIEMdAXKlz
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2018-12-07 12:21
{% tweet 1070968873065705473 %}
> ひたすら同じ事件について取材に応じてコメントし続けると、何をどこまで話したか、よくわかなくなってくるお(^ω^)
ひたすら同じ事件について取材に応じてコメントし続けると、何をどこまで話したか、よくわかなくなってくるお(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-07 18:10
{% tweet 1070965075706429440 %}
> 損害賠償命令を申し立てるので、参考にウエストローを見ていたところ、刑事損害賠償命令請求事件という事件名で訴訟提起している事案に遭遇した。 \n ワ号である。
損害賠償命令を申し立てるので、参考にウエストローを見ていたところ、刑事損害賠償命令請求事件という事件名で訴訟提起している事案に遭遇した。
ワ号である。
— アリアンデルの猫(laparkadejapon)2018-12-07 17:54
{% tweet 1070963022779150336 %}
> 人が死んでいることを「知らねぇよ」で笑える総理大臣のメンタル、ヤバくないですか? 自分が通そうとしている法律で、その死者がさらに増えるかもしれないと指摘されているのに、それでも「知らねぇよ」って笑えるメンタル、ヤバくないですか?… https://t.co/t4H7pxItMh
人が死んでいることを「知らねぇよ」で笑える総理大臣のメンタル、ヤバくないですか? 自分が通そうとしている法律で、その死者がさらに増えるかもしれないと指摘されているのに、それでも「知らねぇよ」って笑えるメンタル、ヤバくないですか?… https://t.co/t4H7pxItMh
— ちだい(選挙ウォッチャー)(chidaisan)2018-12-07 11:27
{% tweet 1070956936386895872 %}
> 深澤弁護士「若い弁護士が困っていそうだなと見た非弁提携業者がそこに電話をして、先生提携しませんかと、コラボレーションだのコンサルティングだのという言葉で近寄ってくる」-> 弁護士とコンサル会社元役員ら在宅起訴 \n →夕方、東京03からかかってくる電話の多くはコレ
深澤弁護士「若い弁護士が困っていそうだなと見た非弁提携業者がそこに電話をして、先生提携しませんかと、コラボレーションだのコンサルティングだのという言葉で近寄ってくる」-> 弁護士とコンサル会社元役員ら在宅起訴
→夕方、東京03からかかってくる電話の多くはコレ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-07 13:14
{% tweet 1070956834880548864 %}
> 中国のリーガルテック面白そう \n まあ日本だと非弁提携とか弁護士法にひっかかりそうなもの結構あるけど
中国のリーガルテック面白そう
まあ日本だと非弁提携とか弁護士法にひっかかりそうなもの結構あるけど
— 高#(htakai_PM)2018-12-07 15:50
{% tweet 1070956746363953152 %}
> ちなみに、こういうコンサル、効果云々以前に、非弁行為に該当し得ます。 \n (・∀・) https://t.co/Ix3uSpNAyL
ちなみに、こういうコンサル、効果云々以前に、非弁行為に該当し得ます。
(・∀・) https://t.co/Ix3uSpNAyL
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-07 17:22
{% tweet 1070955931364556801 %}
> 釧路にしては珍しいこの時期の雪景色 https://t.co/xmjrzuX27L
釧路にしては珍しいこの時期の雪景色 https://t.co/xmjrzuX27L
— たろう teacher(tomo_law_)2018-12-07 11:55
{% tweet 1070955873835438080 %}
> 自分の国を三流独裁国家に蹴落として、残った富をブチブチむしりとって丸裸にしていくのは楽しいですか売国奴自民党のみなさん
自分の国を三流独裁国家に蹴落として、残った富をブチブチむしりとって丸裸にしていくのは楽しいですか売国奴自民党のみなさん
— oomisuzi(oomisuzi)2018-12-07 12:46
{% tweet 1070955068520710144 %}
> 74年前の今日、昭和19年12月7日、千葉県では各地で古綿を回収しました。いちおう買い上げでした。綿の回収は全国で実施。ここまで追い詰められていても戦争をやめるまで、なお8ヶ月を必要としました。この間に大きな庶民の犠牲が払われるこ… https://t.co/3TITbXSrh8
74年前の今日、昭和19年12月7日、千葉県では各地で古綿を回収しました。いちおう買い上げでした。綿の回収は全国で実施。ここまで追い詰められていても戦争をやめるまで、なお8ヶ月を必要としました。この間に大きな庶民の犠牲が払われるこ… https://t.co/3TITbXSrh8
— 信州戦争資料センター(himakane1)2018-12-07 07:54
{% tweet 1070943676799438849 %}
> 非弁行為で刑事事件になると、捜査機関つまり警察とか、検察の特捜部が主語になります。 \n もちろん、刑事事件における主役は彼らですが、それに至るまでに、弁護士会が告発や情報提供、あるいは、捜査機関からの要請に応じての情報提供がありうるのです。 \n (・∀・)一応、全国担当者の名誉のため。
非弁行為で刑事事件になると、捜査機関つまり警察とか、検察の特捜部が主語になります。
もちろん、刑事事件における主役は彼らですが、それに至るまでに、弁護士会が告発や情報提供、あるいは、捜査機関からの要請に応じての情報提供がありうるのです。
(・∀・)一応、全国担当者の名誉のため。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-07 16:30
{% tweet 1070934681992871936 %}
> 月刊弁護士ドットコム39号「実務キャッチアップ Vol1」に、当職の解説が掲載されています。 \n 非弁問題の解説です。ぜひ、ご覧ください。 \n (・∀・)
月刊弁護士ドットコム39号「実務キャッチアップ Vol1」に、当職の解説が掲載されています。
非弁問題の解説です。ぜひ、ご覧ください。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-07 15:54
{% tweet 1070932927402323968 %}
> 人のふり見て我がふり直せって思うなど。 https://t.co/9VPtyH7DFk
人のふり見て我がふり直せって思うなど。 https://t.co/9VPtyH7DFk
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-07 15:48
{% tweet 1070924742322843648 %}
> ファクシミリの誤送信って怖いな。ほか事件のが混じってたり。 \n 事務局にダブルチェック、トリプルチェックを励行させねば。
ファクシミリの誤送信って怖いな。ほか事件のが混じってたり。
事務局にダブルチェック、トリプルチェックを励行させねば。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-07 15:15
{% tweet 1070917082861133826 %}
> 実はそうで、非弁提携の従前の典型例は、高齢弁護士の小遣い稼ぎによる名義貸しなんですよね。弁護士がまったく監修せず、わけわからん奴が事件を法律事務所に持ち込み、事務員だけで処理しているというケース。そして上がりをわけわからんやつが持… https://t.co/azYVtQVs9N
実はそうで、非弁提携の従前の典型例は、高齢弁護士の小遣い稼ぎによる名義貸しなんですよね。弁護士がまったく監修せず、わけわからん奴が事件を法律事務所に持ち込み、事務員だけで処理しているというケース。そして上がりをわけわからんやつが持… https://t.co/azYVtQVs9N
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-07 13:18
{% tweet 1070877942236905472 %}
> 我ながら、うまく要約できたと思う(・∀・) \n 自画自賛だお(^ω^) https://t.co/iUxa8ImAmx
我ながら、うまく要約できたと思う(・∀・)
自画自賛だお(^ω^) https://t.co/iUxa8ImAmx
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-07 12:09
{% tweet 1070877702112956416 %}
> @sosorasora3 そんでもってパルムドール賞を受賞した是枝さんにも会わない。更に今ゴールデングローブ賞候補にもなってるのに。
@sosorasora3 そんでもってパルムドール賞を受賞した是枝さんにも会わない。更に今ゴールデングローブ賞候補にもなってるのに。
— シンリ(makotokotowari)2018-12-07 11:23
{% tweet 1070877693875445760 %}
> 異常な長時間勤務の結果、過労死してしまった方のご家族にも、会わなかったし。 \n 話を聞いてほしいと、いろんなルートで頼んでらしたのに
異常な長時間勤務の結果、過労死してしまった方のご家族にも、会わなかったし。
話を聞いてほしいと、いろんなルートで頼んでらしたのに
— so sora(sosorasora3)2018-12-07 11:13
{% tweet 1070877089488756736 %}
> 第3世代のRyzen「Zen 2」のスペックが判明…本当なら凄まじい。 https://t.co/0GHc48xZWb @Yacamochi_dbより \n なんぞこれ、本当だったら革命的(・∀・)
第3世代のRyzen「Zen 2」のスペックが判明…本当なら凄まじい。 https://t.co/0GHc48xZWb @Yacamochi_dbより
なんぞこれ、本当だったら革命的(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-07 12:06
{% tweet 1070873599039365120 %}
> #NEWS23 \n \n 現在の労働力不足は、安倍政権がもたらしたもの。 \n \n 立憲 小川議員 \n 「ここまで深刻な状況を招いたのは事実。あなたに責任があることは明らか」 \n \n 安倍首相 \n 「努力を相当してきましたよ。前の政権の時、なんか努力したんでし… https://t.co/gLlfD0ALr8
#NEWS23
現在の労働力不足は、安倍政権がもたらしたもの。
立憲 小川議員
「ここまで深刻な状況を招いたのは事実。あなたに責任があることは明らか」
安倍首相
「努力を相当してきましたよ。前の政権の時、なんか努力したんでし… https://t.co/gLlfD0ALr8
— 但馬問屋(wanpakutenshi)2018-12-06 23:28
{% tweet 1070873531695517697 %}
> 「あーすみませんあそこ普段は一般公開してないんですよー秋の収穫祭の時にいらしていただければ触れていただくことも出来るんですけどねぇ…え?そういうのじゃない?紋章3つ集めてきたから引き抜かせろ?あー今そういったのは募集してないんです… https://t.co/y7bSSgSC0Q
「あーすみませんあそこ普段は一般公開してないんですよー秋の収穫祭の時にいらしていただければ触れていただくことも出来るんですけどねぇ…え?そういうのじゃない?紋章3つ集めてきたから引き抜かせろ?あー今そういったのは募集してないんです… https://t.co/y7bSSgSC0Q
— DoGoo(takuzyouyou)2018-12-05 20:27
{% tweet 1070872379885182977 %}
> 接骨院案件は地雷なので受けないのが筋。接骨院と手を組むなんてもっとあり得ない。 \n \n ・毎日のように通わせるから、早期一括終了 \n ・医師のほとんどが否定的 \n ・後遺障害つかない小さいのばかり \n ・訴訟になれば施術費大幅カットで消費者被害
接骨院案件は地雷なので受けないのが筋。接骨院と手を組むなんてもっとあり得ない。
・毎日のように通わせるから、早期一括終了
・医師のほとんどが否定的
・後遺障害つかない小さいのばかり
・訴訟になれば施術費大幅カットで消費者被害
— inマイdreams(bengobengostory)2018-12-06 11:12
{% tweet 1070872339665969155 %}
> 判例上は使用者の配転命令権は広く解されていて、配偶者との別居を強いる転勤命令も原則有効とされているが、私は納得いかない。原則無効だと思う。根拠は、民法752条の定める夫婦の同居義務。義務違反を強いるんだから、そんな命令は公序良俗違… https://t.co/PEq96rcXZ0
判例上は使用者の配転命令権は広く解されていて、配偶者との別居を強いる転勤命令も原則有効とされているが、私は納得いかない。原則無効だと思う。根拠は、民法752条の定める夫婦の同居義務。義務違反を強いるんだから、そんな命令は公序良俗違… https://t.co/PEq96rcXZ0
— 鰐梨(abocado)(meumpactum)2018-12-06 11:10
{% tweet 1070872223437615106 %}
> NHK NW9。日本で亡くなったベトナムの人達の位牌が安置されている寺院「日新窟」を取材。若者の死者は増加傾向にあり、死者の四割が20代から30代で、ほとんどが技能実習生や留学生。死因には心筋梗塞や急性心不全など原因不明のケースが… https://t.co/Vl1TTss4hm
NHK NW9。日本で亡くなったベトナムの人達の位牌が安置されている寺院「日新窟」を取材。若者の死者は増加傾向にあり、死者の四割が20代から30代で、ほとんどが技能実習生や留学生。死因には心筋梗塞や急性心不全など原因不明のケースが… https://t.co/Vl1TTss4hm
— YAF(yagainstfascism)2018-12-05 21:52
{% tweet 1070870590053969920 %}
> 北先生の例を見るにつけ、昨今、あまりにフランクに懲戒請求がされるようになったので、答弁書や反論書だけでなく、不当懲戒請求損害賠償請求訴訟もきちんと出していくべきですね。 \n 幸い、懲戒請求は実名でやるしかないので、請求者の特定の手間が省けますしね。
北先生の例を見るにつけ、昨今、あまりにフランクに懲戒請求がされるようになったので、答弁書や反論書だけでなく、不当懲戒請求損害賠償請求訴訟もきちんと出していくべきですね。
幸い、懲戒請求は実名でやるしかないので、請求者の特定の手間が省けますしね。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-12-05 23:54
{% tweet 1070870553731317762 %}
> おぞましい。こういう人にはなるべく子どもは作らないでもらいたい。 https://t.co/KayPoU83ie
おぞましい。こういう人にはなるべく子どもは作らないでもらいたい。 https://t.co/KayPoU83ie
— ystk(lawkus)2018-12-07 06:49
{% tweet 1070866552830881792 %}
> @fukazawas さらに、終了後に闇金に(見込み客として)個人情報を売ってるんじゃないかなと思われる事案もありまし。
@fukazawas さらに、終了後に闇金に(見込み客として)個人情報を売ってるんじゃないかなと思われる事案もありまし。
— エンリケ航海玉子(kd_ixi)2018-12-07 11:07
{% tweet 1070865525457092608 %}
> Twitter社の偉い人には会って、記事にもさせるのに、 \n ノーベル賞まで受賞したICAN、被爆者のサーロー節子さんには、会わないのね \n \n https://t.co/Ujj9pi7pvP
Twitter社の偉い人には会って、記事にもさせるのに、
ノーベル賞まで受賞したICAN、被爆者のサーロー節子さんには、会わないのね
https://t.co/Ujj9pi7pvP
— so sora(sosorasora3)2018-12-06 20:14
{% tweet 1070865105523363840 %}
> @fukazawas かしこい無資格者がパトロンになる→弁護士に貸付・出資→弁護士法人をたてさせる→紹介業をやる→貸付金の金利などと称して上がりをもっていく→パトロン(゚д゚)ウマー→タイーホ \n …ということにすぐなると思うので、個人的には消極です。
@fukazawas かしこい無資格者がパトロンになる→弁護士に貸付・出資→弁護士法人をたてさせる→紹介業をやる→貸付金の金利などと称して上がりをもっていく→パトロン(゚д゚)ウマー→タイーホ
…ということにすぐなると思うので、個人的には消極です。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-07 11:16
{% tweet 1070861680005922816 %}
> いろんな類型があり得るなあ \n 非弁提携に関して起訴されている件を見て思ったこと https://t.co/z9eOvl1xj7
いろんな類型があり得るなあ
非弁提携に関して起訴されている件を見て思ったこと https://t.co/z9eOvl1xj7
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-07 10:38
{% tweet 1070860456296763392 %}
> @fukazawas そうですねぇ。弁護士でないと難しい反面、業務として認めてしまうことによる弊害も色々ありますから規制は必要でしょうね。
@fukazawas そうですねぇ。弁護士でないと難しい反面、業務として認めてしまうことによる弊害も色々ありますから規制は必要でしょうね。
— 浜ちゃん(lawer_hamachan)2018-12-07 10:58
{% tweet 1070860373673168896 %}
> 素朴な疑問。 \n なんで嘘をつくんだろう??? https://t.co/xpQHOkId1N
素朴な疑問。
なんで嘘をつくんだろう??? https://t.co/xpQHOkId1N
— 適菜収。bot。(新刊『小林秀雄の警告』講談社+α新書)(tekina_osamu)2018-12-06 12:34
{% tweet 1070858748917276672 %}
> そういえば弁護士が他の弁護士を紹介する点については対価をとっても良いのではないかと意見が某委員会で出ていたな・・・と思った者 https://t.co/xn7Vqxo2wy
そういえば弁護士が他の弁護士を紹介する点については対価をとっても良いのではないかと意見が某委員会で出ていたな・・・と思った者 https://t.co/xn7Vqxo2wy
— 浜ちゃん(lawer_hamachan)2018-12-07 10:48
{% tweet 1070858737705877505 %}
> 厳重な規制を敷いた上でなら、アリだとおもっています。 \n 適切な仕事を適切な弁護士に割り振ることは、これは、弁護士でないと難しい仕事ですので、やる意味は大いにあります。 \n もっとも、気をつけないとすぐに不適切になってしまうリスクは高いで… https://t.co/u56iIU7qsU
厳重な規制を敷いた上でなら、アリだとおもっています。
適切な仕事を適切な弁護士に割り振ることは、これは、弁護士でないと難しい仕事ですので、やる意味は大いにあります。
もっとも、気をつけないとすぐに不適切になってしまうリスクは高いで… https://t.co/u56iIU7qsU
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-07 10:53
{% tweet 1070853688967614465 %}
> ひたすら弁護士相手に攻撃的なリプライを送り続け、タイムラインの大部分が通常のツイートでなくてリプライで埋め尽くされている人を見ると、色々お察しになりますよね。 \n (・∀・)(^ω^)
ひたすら弁護士相手に攻撃的なリプライを送り続け、タイムラインの大部分が通常のツイートでなくてリプライで埋め尽くされている人を見ると、色々お察しになりますよね。
(・∀・)(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-05 21:34
{% tweet 1070850880419725313 %}
> そのうち、国民に対しても同じ対応取るようになるんだろうな。 \n もうなっているみたいだけれども。 \n (・∀・;) https://t.co/AMN1rtAb4z
そのうち、国民に対しても同じ対応取るようになるんだろうな。
もうなっているみたいだけれども。
(・∀・;) https://t.co/AMN1rtAb4z
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-07 10:21
{% tweet 1070850445722050561 %}
> 現行法上,弁護士紹介業は違法ですが… - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/PF0VoQokUN \n 日弁連すなわち弁護士たちだけの意思で「弁護士紹介業」を解禁できる可能性もある
現行法上,弁護士紹介業は違法ですが… - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/PF0VoQokUN
日弁連すなわち弁護士たちだけの意思で「弁護士紹介業」を解禁できる可能性もある
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-07 10:20
{% tweet 1070850260908437504 %}
> 「依頼者を適切な弁護士に繋ぐ」というのは重要だと思うんだけど,依頼者が困っているのに乗じて中間業者がやらかすのが目に見えてるから問題なんですよね。
「依頼者を適切な弁護士に繋ぐ」というのは重要だと思うんだけど,依頼者が困っているのに乗じて中間業者がやらかすのが目に見えてるから問題なんですよね。
— サイ太(uwaaaa)2018-12-07 10:17
{% tweet 1070849843432583168 %}
> アクセス:議員書写2900枚「審議妨害」 入管法案、その間に衆院通過 実習生資料 「平成の終わり、信じがたい」 - 毎日新聞 https://t.co/xFbY8Olq9V
アクセス:議員書写2900枚「審議妨害」 入管法案、その間に衆院通過 実習生資料 「平成の終わり、信じがたい」 - 毎日新聞 https://t.co/xFbY8Olq9V
— 尾辻かな子(otsujikanako)2018-12-07 07:16
{% tweet 1070848445726904320 %}
> 弁護士法72条を撤廃ないしは緩和しろという意見はよく聞きますが、これを認めると中間搾取会社が沢山生まれ(今回の件のようなのは散見される)、弁護士は本来弁護士がやるべきことを、コスト負担できないために、弁護士より賃金の低廉な事務員にもっぱらさせることになるでしょうね。
弁護士法72条を撤廃ないしは緩和しろという意見はよく聞きますが、これを認めると中間搾取会社が沢山生まれ(今回の件のようなのは散見される)、弁護士は本来弁護士がやるべきことを、コスト負担できないために、弁護士より賃金の低廉な事務員にもっぱらさせることになるでしょうね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-07 10:09
{% tweet 1070848422364639234 %}
> いま話題の、コンサル会社ー弁護士の非弁提携事案。 \n ここに限らず「法律相談(法律事務)は当社で」「弁護士は紹介します」は、常にその疑いがあります。だって、なんのリターンもないのに「会社」が「法律相談」等をわざわざやるはずがないですよね。 \n そこに中間搾取が生まれ、余計な金を取られる。
いま話題の、コンサル会社ー弁護士の非弁提携事案。
ここに限らず「法律相談(法律事務)は当社で」「弁護士は紹介します」は、常にその疑いがあります。だって、なんのリターンもないのに「会社」が「法律相談」等をわざわざやるはずがないですよね。
そこに中間搾取が生まれ、余計な金を取られる。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-07 10:09
{% tweet 1070848362490945536 %}
> 非弁業者からすると、焼き畑農業なんですね。 \n 1人の弁護士と提携できる期間は短いので、その間に最大限利益を上げると。 https://t.co/4qsHKxVKhs
非弁業者からすると、焼き畑農業なんですね。
1人の弁護士と提携できる期間は短いので、その間に最大限利益を上げると。 https://t.co/4qsHKxVKhs
— アリアンデルの猫(laparkadejapon)2018-12-07 10:11
{% tweet 1070847492328054784 %}
> 非弁そのものに依頼した場合も、もちろんこうなる。 https://t.co/0RcMPgEW5e
非弁そのものに依頼した場合も、もちろんこうなる。 https://t.co/0RcMPgEW5e
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-12-07 10:07
{% tweet 1070846903531659265 %}
> いや、これはほんとひどい。 \n 頑張って生活を切り詰めて、弁済金確保して、借金返済しているつもりが、全部弁護士と非弁提携業者に横領されて、頼む前よりひどい多重債務者になって、破産一直線とか。 \n まあ、すぐに弁護士も後を追うのですがね(こ… https://t.co/JVnysghquf
いや、これはほんとひどい。
頑張って生活を切り詰めて、弁済金確保して、借金返済しているつもりが、全部弁護士と非弁提携業者に横領されて、頼む前よりひどい多重債務者になって、破産一直線とか。
まあ、すぐに弁護士も後を追うのですがね(こ… https://t.co/JVnysghquf
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-07 10:06
{% tweet 1070845902355460097 %}
> https://t.co/YggjeA73Ir \n 弁護士の立場から非弁提携の恐ろしさを解説した記事です。 \n なお、もちろん、この裏で、数多くの依頼者に甚大な被害が生じています。
https://t.co/YggjeA73Ir
弁護士の立場から非弁提携の恐ろしさを解説した記事です。
なお、もちろん、この裏で、数多くの依頼者に甚大な被害が生じています。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-07 10:02
{% tweet 1070845621265821696 %}
> @susie_now そういうのもなくもないですが、基本は無資格で弁護士業をすることです。 \n 問題は質が低い仕事をするだけでなく、した振りでごまかすとかが多いことです。 \n 医者でいうと、無免許で医業するだけではなくて、治療したふりをし… https://t.co/ihsR0R1KS6
@susie_now そういうのもなくもないですが、基本は無資格で弁護士業をすることです。
問題は質が低い仕事をするだけでなく、した振りでごまかすとかが多いことです。
医者でいうと、無免許で医業するだけではなくて、治療したふりをし… https://t.co/ihsR0R1KS6
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-07 10:01
{% tweet 1070844508235943936 %}
> 法務省ふざけてんのかこれ \n 国家ぐるみで嘘ついてまで奴隷的労働が欲しいのか \n いや、おかしいだろ https://t.co/JlZnLtMtmP
法務省ふざけてんのかこれ
国家ぐるみで嘘ついてまで奴隷的労働が欲しいのか
いや、おかしいだろ https://t.co/JlZnLtMtmP
— 孫弥(SonmiChina)2018-12-05 18:08
{% tweet 1070844455287017474 %}
> 「通常の弁護士費用の4倍に設定されていた」ってどういうこと!?300万円以下の請求なら、着手8%、報酬16%の計24%が普通だと思うけど、着手報酬併せて96%取ってたのか? \n https://t.co/ZBS50VNlwl
「通常の弁護士費用の4倍に設定されていた」ってどういうこと!?300万円以下の請求なら、着手8%、報酬16%の計24%が普通だと思うけど、着手報酬併せて96%取ってたのか?
https://t.co/ZBS50VNlwl
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-12-07 09:47
{% tweet 1070844439789105152 %}
> 過払金の成功報酬:返金額の100%(相殺処理で依頼者には0円を返金) \n 任意整理の報酬:弁済額の100%(相殺処理で債権者に弁済金0円を送金) \n であっても、私は、驚きません。非弁提携事案ではザラです。 \n (・∀・lll) https://t.co/VMwWSF5M6h
過払金の成功報酬:返金額の100%(相殺処理で依頼者には0円を返金)
任意整理の報酬:弁済額の100%(相殺処理で債権者に弁済金0円を送金)
であっても、私は、驚きません。非弁提携事案ではザラです。
(・∀・lll) https://t.co/VMwWSF5M6h
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-07 09:56
{% tweet 1070843953912500224 %}
> ほんまひどい。。。 https://t.co/urpYrXqysM
ほんまひどい。。。 https://t.co/urpYrXqysM
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2018-12-07 09:53
{% tweet 1070842958243483648 %}
> 本日の朝日朝刊 https://t.co/y62VhmNCMZ
本日の朝日朝刊 https://t.co/y62VhmNCMZ
— 黒田法律事務所 弁護士黒田厚志(kurodalawoffice)2018-12-07 09:44
{% tweet 1070842636347465728 %}
> カタカナにすれば非弁にならないということではない - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/bW9znKhfMD
カタカナにすれば非弁にならないということではない - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/bW9znKhfMD
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-07 09:49
{% tweet 1070840691465498625 %}
> 幼女社長 39話「くれーむ」 https://t.co/sHXgtBdjG4
幼女社長 39話「くれーむ」 https://t.co/sHXgtBdjG4
— 藤井おでこ@初単行本 発売中!(fuxxxxxroxxka)2018-12-03 19:01
{% tweet 1070839611058864128 %}
> (・∀・)一太郎はサラブレッド。 \n (^ω^)Wordは軍馬。
(・∀・)一太郎はサラブレッド。
(^ω^)Wordは軍馬。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-07 09:37
{% tweet 1070839363037126656 %}
> これ、とても魅力的だけど、iOSでの使い勝手が悪すぎるので、Wordから戻る気にはなれません…。 \n \n iOSでの使い勝手さえ改善してくれれば…。 \n \n 元一太郎愛用者より。 https://t.co/0CbmALGhDh
これ、とても魅力的だけど、iOSでの使い勝手が悪すぎるので、Wordから戻る気にはなれません…。
iOSでの使い勝手さえ改善してくれれば…。
元一太郎愛用者より。 https://t.co/0CbmALGhDh
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-12-07 08:01
{% tweet 1070839326114701312 %}
> 大阪市の「獣医師募集」を見たことがあるけども「代診より酷い」位の待遇しか無い。しかも、臨時職員やしな。不足しとるんでなく低待遇すぎて誰も来ないが現状やろ。最低限、6年制卒業しとる扱いをしたら不足なんて解消すると思うがなぁ。。。専業主婦で有資格者もアレでは働かないやろ。。。
大阪市の「獣医師募集」を見たことがあるけども「代診より酷い」位の待遇しか無い。しかも、臨時職員やしな。不足しとるんでなく低待遇すぎて誰も来ないが現状やろ。最低限、6年制卒業しとる扱いをしたら不足なんて解消すると思うがなぁ。。。専業主婦で有資格者もアレでは働かないやろ。。。
— ひさきっち(hisakichee)2018-12-07 07:56
{% tweet 1070838589968199680 %}
> 安倍首相の、自衛隊殉職者追悼式スピーチに見る、前年と見事に重なる「コピペ」感。 \n \n 「自衛隊を合憲に」と憲法改定を声高に叫ぶが、実は、一人一人の自衛官の命には、全く関心がないのだ。。 \n \n 「離島奪還作戦で7割死亡」を平気で想定する政権… https://t.co/cfbCUVtpQy
安倍首相の、自衛隊殉職者追悼式スピーチに見る、前年と見事に重なる「コピペ」感。
「自衛隊を合憲に」と憲法改定を声高に叫ぶが、実は、一人一人の自衛官の命には、全く関心がないのだ。。
「離島奪還作戦で7割死亡」を平気で想定する政権… https://t.co/cfbCUVtpQy
— 松村りょうすけ(亮佑)(akahigepapa)2018-12-07 06:52
{% tweet 1070838196135616512 %}
> 弁護士法違反で弁護士や非弁護士が摘発されると、弁護士会はなにやっているんだ、といわれることがありますが。 \n そのために告発したり、あるいは、色々事実上、法律上の情報提供したりをすることは珍しくありません。 \n 例の件がどうであるかについては述べませんが。
弁護士法違反で弁護士や非弁護士が摘発されると、弁護士会はなにやっているんだ、といわれることがありますが。
そのために告発したり、あるいは、色々事実上、法律上の情報提供したりをすることは珍しくありません。
例の件がどうであるかについては述べませんが。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-07 09:31
{% tweet 1070837708350574592 %}
> 非弁提携弁護士に依頼した依頼者の末路はかなりひどい。 \n 過払金をごまかされて横領される、というのは、まだ「マシ」。 \n 残債務ありだと、弁済代行のために弁済金を送金していたら、全部横領されていて、頑張って弁済したつもりが、遅延損害金が積もっているとか、ザラです。 \n (・∀・#)
非弁提携弁護士に依頼した依頼者の末路はかなりひどい。
過払金をごまかされて横領される、というのは、まだ「マシ」。
残債務ありだと、弁済代行のために弁済金を送金していたら、全部横領されていて、頑張って弁済したつもりが、遅延損害金が積もっているとか、ザラです。
(・∀・#)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-07 09:29
{% tweet 1070836652380045314 %}
> 素朴な疑問。なんで嘘をつくんだろう??? \n \n 安倍「大企業の業績の果実が、国内の中小・小規模企業、そして従業員の皆さんに行き渡らないようであれば、アベノミクスは失敗であると、私は考えています」 \n ↓ \n 「私はトリクルダウンなんて言ったことない」
素朴な疑問。なんで嘘をつくんだろう???
安倍「大企業の業績の果実が、国内の中小・小規模企業、そして従業員の皆さんに行き渡らないようであれば、アベノミクスは失敗であると、私は考えています」
↓
「私はトリクルダウンなんて言ったことない」
— 適菜収。bot。(新刊『小林秀雄の警告』講談社+α新書)(tekina_osamu)2018-12-06 20:50
{% tweet 1070836562315771905 %}
> 安倍「今初めて知った」 \n ↑そうですか、ではどうするのか? \n \n 安倍「調査を行う」 \n ↑もう翌日に法案通るのだが。 \n \n 安倍「とりあえず法案を通してから省令で決める」 \n ↑もう国会の意味がない。ふざけるな。 https://t.co/Ahmend9eEz
安倍「今初めて知った」
↑そうですか、ではどうするのか?
安倍「調査を行う」
↑もう翌日に法案通るのだが。
安倍「とりあえず法案を通してから省令で決める」
↑もう国会の意味がない。ふざけるな。 https://t.co/Ahmend9eEz
— Tad(CybershotTad)2018-12-07 06:54
{% tweet 1070836550366187520 %}
> 先の戦争もこんな感じで始まって進んで行ったんだろうなぁ・・。 https://t.co/lio1PZMipO
先の戦争もこんな感じで始まって進んで行ったんだろうなぁ・・。 https://t.co/lio1PZMipO
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-07 09:25
{% tweet 1070836133364346880 %}
> 平成の司法改革論議の時に学者先生がおっしゃっていたことと真逆ですね。RT @marxindo: モチベーションを高めるには人を増やして給料を上げるしかないラジね。
平成の司法改革論議の時に学者先生がおっしゃっていたことと真逆ですね。RT @marxindo: モチベーションを高めるには人を増やして給料を上げるしかないラジね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-11-03 10:20
{% tweet 1070833726165180416 %}
> 弁護士とコンサル会社元役員ら在宅起訴|NNNニュース https://t.co/WoDIIsHKvK \n コメントが掲載されました。 \n 教えてくださってありがとうございます。 \n (・∀・)
弁護士とコンサル会社元役員ら在宅起訴|NNNニュース https://t.co/WoDIIsHKvK
コメントが掲載されました。
教えてくださってありがとうございます。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-07 09:13
{% tweet 1070833243103027200 %}
> 紛争に巻き込まれたときに、代理人をつける価値はいろいろあるんだけど、そのうちの一つに「ストレスが劇的に軽減される」ということがあります。特に、不貞案件なんかをやってるとそうだけど、1人で抱え込まなくてすみ、本人とのやりとりがなくなるだけで、かなりストレスが減ります。
紛争に巻き込まれたときに、代理人をつける価値はいろいろあるんだけど、そのうちの一つに「ストレスが劇的に軽減される」ということがあります。特に、不貞案件なんかをやってるとそうだけど、1人で抱え込まなくてすみ、本人とのやりとりがなくなるだけで、かなりストレスが減ります。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-12-06 22:55
{% tweet 1070670504808202242 %}
> SoftBankの通信障害についてSoftBankショップで怒鳴り散らすなんてのは論外だけど、債務の不完全履行だし、その弊害は大きいので、せめて幾らかは利用料を減額するなり、賠償するのが筋だと考えるのは私だけでしょうか?
SoftBankの通信障害についてSoftBankショップで怒鳴り散らすなんてのは論外だけど、債務の不完全履行だし、その弊害は大きいので、せめて幾らかは利用料を減額するなり、賠償するのが筋だと考えるのは私だけでしょうか?
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-12-06 22:21
{% tweet 1070670388038758400 %}
> 最近委員会に出席できていなかったので、関連役職を交代することになったことを、議事録を読んで知る。あとは任せた任せた...
最近委員会に出席できていなかったので、関連役職を交代することになったことを、議事録を読んで知る。あとは任せた任せた...
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-06 00:46
{% tweet 1070670368816357376 %}
> めっちゃ楽しそう… #パチパチ弁護士忘年会 \n 手をあげなかったのは、考査期間中の子ども達がいるからです、はい…うち一人は受験生だしw
めっちゃ楽しそう… #パチパチ弁護士忘年会
手をあげなかったのは、考査期間中の子ども達がいるからです、はい…うち一人は受験生だしw
— icchan(icchan41543407)2018-12-06 22:23
{% tweet 1070667188644659200 %}
> 退職代行と非弁行為~退職代行利用のリスク - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/JKmDcIXBGx
退職代行と非弁行為~退職代行利用のリスク - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/JKmDcIXBGx
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-06 22:12
{% tweet 1070666294444228608 %}
> 前の事務所が整骨院と提携していたので、それはもういろいろありました。 \n 鍼灸整骨院に通っている依頼者から施術内容(ハリネズミかというほど鍼を打たれてた😅)について相談を受け、諸々のリスクの説明をしたところ、依頼者が通院先を変更。当該… https://t.co/Ra2VoyIHUL
前の事務所が整骨院と提携していたので、それはもういろいろありました。
鍼灸整骨院に通っている依頼者から施術内容(ハリネズミかというほど鍼を打たれてた😅)について相談を受け、諸々のリスクの説明をしたところ、依頼者が通院先を変更。当該… https://t.co/Ra2VoyIHUL
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-12-06 15:14
{% tweet 1070657731357376512 %}
> 良いことを教えてやろう。 \n あんたが知らんだけで性被害に遭ってしまった男児は「普通に」山程居る。 \n \n カトリックのお偉いさんだけがああいう事をするもんだとでも思ってたのか? \n \n 「性被害を無くすこと」から逸脱して「男児も被害に逢え」など… https://t.co/qXqWwQJ20D
良いことを教えてやろう。
あんたが知らんだけで性被害に遭ってしまった男児は「普通に」山程居る。
カトリックのお偉いさんだけがああいう事をするもんだとでも思ってたのか?
「性被害を無くすこと」から逸脱して「男児も被害に逢え」など… https://t.co/qXqWwQJ20D
— オタ小児科医(otapediatrician)2018-12-06 20:37
{% tweet 1070657664525336576 %}
> 弁護士が妻を職場にいれるのは色んな意味でやめたほうがいい。家庭的にも職場的にも。
弁護士が妻を職場にいれるのは色んな意味でやめたほうがいい。家庭的にも職場的にも。
— 海外の弁護士ドラマを見続ける弁護士(watchman142)2018-12-06 19:37
{% tweet 1070657627032498176 %}
> この客、「弁護士入れてやったろか~」と言ってるように聞こえるが、あんたの味方に付く弁護士なんておらんやろ。 \n 弁護士舐めんなよ! たとえ1000万円貰えたとしてもお断りやで。 \n 大きい声出してストレス発散するクレーマーは社会の害悪。ま… https://t.co/E8ss52qRew
この客、「弁護士入れてやったろか~」と言ってるように聞こえるが、あんたの味方に付く弁護士なんておらんやろ。
弁護士舐めんなよ! たとえ1000万円貰えたとしてもお断りやで。
大きい声出してストレス発散するクレーマーは社会の害悪。ま… https://t.co/E8ss52qRew
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2018-12-06 21:25
{% tweet 1070646325820055552 %}
> だからやっている作業を中断してでも,即レスしたほうが全体として効率的なことがままある。でも,それを繰り返すと,仕掛中の作業がどんどん増えて・・
だからやっている作業を中断してでも,即レスしたほうが全体として効率的なことがままある。でも,それを繰り返すと,仕掛中の作業がどんどん増えて・・
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-12-06 15:52
{% tweet 1070646317418827776 %}
> 即レスしたとしても暇なのか?と疑わないでいただきたい。 \n すぐに対応することが,もっとも記憶が新鮮で正確に対応できるから。 \n 「ちょっと寝かせてから」「今忙しいからあとで」となると,オーバーヘッドがどんどん大きくなる。
即レスしたとしても暇なのか?と疑わないでいただきたい。
すぐに対応することが,もっとも記憶が新鮮で正確に対応できるから。
「ちょっと寝かせてから」「今忙しいからあとで」となると,オーバーヘッドがどんどん大きくなる。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-12-06 15:52
{% tweet 1070646288994074629 %}
> いつも思うんだが、学術系の希少本って、オンデマンド版の販売を強制するか、電子書籍版の販売を強制するか、最低でも無償でPDFで配布するかをして欲しいよな。労働関係の古い文献を掘るのに、一々京都大学に行かねばならないのが、とても面倒。そういう資料は閉架式だから更に面倒。
いつも思うんだが、学術系の希少本って、オンデマンド版の販売を強制するか、電子書籍版の販売を強制するか、最低でも無償でPDFで配布するかをして欲しいよな。労働関係の古い文献を掘るのに、一々京都大学に行かねばならないのが、とても面倒。そういう資料は閉架式だから更に面倒。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-12-06 18:29
{% tweet 1070644127354650624 %}
> 全国的な非弁行為の窓口は深澤先生でいいんですよね?????(迷惑)
全国的な非弁行為の窓口は深澤先生でいいんですよね?????(迷惑)
— しゃいん(shine_sann)2018-12-05 18:33
{% tweet 1070638584879673344 %}
> 被災者は、月100時間超の残業を続け、残業20時間を超えた場合最低賃金(当時676円)以下の時給400円しか支払われず、それでも家族のため必死で働いて過労死した。 \n 会社は、残業時間が少ない偽物のタイムカードも用意し、監督署も欺こう… https://t.co/PPKp7t3VA8
被災者は、月100時間超の残業を続け、残業20時間を超えた場合最低賃金(当時676円)以下の時給400円しか支払われず、それでも家族のため必死で働いて過労死した。
会社は、残業時間が少ない偽物のタイムカードも用意し、監督署も欺こう… https://t.co/PPKp7t3VA8
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-12-06 20:16
{% tweet 1070638576184975361 %}
> 私も31歳で妻子を残し過労死した外国人実習生事案を担当した。2010年に長時間労働が原因と労災認定、会社と社長に刑事罰も科された。 \n ご遺族が「政府による制度の抜本的見直しと労働環境の改善、人権の尊重は切なる願い」と話していたのが忘… https://t.co/rHoN60PMkA
私も31歳で妻子を残し過労死した外国人実習生事案を担当した。2010年に長時間労働が原因と労災認定、会社と社長に刑事罰も科された。
ご遺族が「政府による制度の抜本的見直しと労働環境の改善、人権の尊重は切なる願い」と話していたのが忘… https://t.co/rHoN60PMkA
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-12-06 20:08
{% tweet 1070637791963312133 %}
> 東京新聞:慰安婦映画上映の妨害禁止命じる 横浜地裁、仮処分決定:社会(TOKYO Web) https://t.co/1HYax8G6OI
東京新聞:慰安婦映画上映の妨害禁止命じる 横浜地裁、仮処分決定:社会(TOKYO Web) https://t.co/1HYax8G6OI
— 弁護士神原元(kambara7)2018-12-06 20:13
{% tweet 1070637526979735552 %}
> 弁護士を辞めて大きな気付きを得た。 \n \n スタートアップを始めて、人数も増えてきて、顧客も増えてきて、各種認証を取得して、..ってなると、本当に法務が必要! \n \n 「弁護士に依頼したい!」ってニーズもめちゃくちゃある! \n \n ....というわ… https://t.co/7GbPeHwlPU
弁護士を辞めて大きな気付きを得た。
スタートアップを始めて、人数も増えてきて、顧客も増えてきて、各種認証を取得して、..ってなると、本当に法務が必要!
「弁護士に依頼したい!」ってニーズもめちゃくちゃある!
....というわ… https://t.co/7GbPeHwlPU
— 笹原健太@Holmes(kenta_holmes)2018-12-06 08:21
{% tweet 1070637383417126914 %}
> 本日、発売です! https://t.co/G68BLoweF3
本日、発売です! https://t.co/G68BLoweF3
— 斎藤一久 Kazuhisa Saito(gakugeiconlaw)2018-12-06 12:42
{% tweet 1070633379781996544 %}
> キクマコ先生によると水道法改正は自公ではなくデマで政権批判している野党とマスコミが悪いらしい。…国会中継どころか新聞すら読んでないのでは? https://t.co/vSZpouvXAf
キクマコ先生によると水道法改正は自公ではなくデマで政権批判している野党とマスコミが悪いらしい。…国会中継どころか新聞すら読んでないのでは? https://t.co/vSZpouvXAf
— 塩クロワッサン(shiokuro13)2018-12-06 14:24
{% tweet 1070631774533824512 %}
> 白肝、ベン、ネクタイ♪ https://t.co/DB6yLOItUj
白肝、ベン、ネクタイ♪ https://t.co/DB6yLOItUj
— ささもひょん@赤腹魔王(yukihirosasamo)2018-12-06 19:49
{% tweet 1070631583390941185 %}
> ニッポン人は、「強者」が「弱者」をいたぶる様を見るのが好きなんだよ。好きというか、それが自然の摂理であり当然のことと考えている。そして「弱者」に優しい「強者」については、「そんなやつはいない」だとか「甘やかすな」などと反発する。大抵の大人が「厳しさ」を神聖視しているのがニッポン。
ニッポン人は、「強者」が「弱者」をいたぶる様を見るのが好きなんだよ。好きというか、それが自然の摂理であり当然のことと考えている。そして「弱者」に優しい「強者」については、「そんなやつはいない」だとか「甘やかすな」などと反発する。大抵の大人が「厳しさ」を神聖視しているのがニッポン。
— ワイド師匠(feedback515)2018-12-06 12:54
{% tweet 1070627290738913280 %}
> 慰安婦映画の上映妨害を禁止=会場周辺でデモや街宣-横浜地裁:時事ドットコム https://t.co/Rd0rEt5JFd @jijicomより
慰安婦映画の上映妨害を禁止=会場周辺でデモや街宣-横浜地裁:時事ドットコム https://t.co/Rd0rEt5JFd @jijicomより
— 弁護士神原元(kambara7)2018-12-06 19:32
{% tweet 1070627285181464576 %}
> 今日も正義が勝ってしまった‼️
今日も正義が勝ってしまった‼️
— 弁護士神原元(kambara7)2018-12-06 19:01
{% tweet 1070626635169193984 %}
> 野党が明らかにした外国人実習生の悲惨なデータ \n \n ・最低賃金割れで失踪1927人(政府発表22人) \n ・死亡者69名(自殺6名、溺死7名、殺害4名など) \n \n 国会で質問された安倍総理は、なんとニヤけながら \n 「知らなかった、事実かどうかも… https://t.co/R6aubiDf3y
野党が明らかにした外国人実習生の悲惨なデータ
・最低賃金割れで失踪1927人(政府発表22人)
・死亡者69名(自殺6名、溺死7名、殺害4名など)
国会で質問された安倍総理は、なんとニヤけながら
「知らなかった、事実かどうかも… https://t.co/R6aubiDf3y
— Dr.ナイフ(knife9000)2018-12-06 18:37
{% tweet 1070616379580022784 %}
> 自殺のおそれが勾留の理由である逃亡や罪証隠滅を疑うに足りる相当な理由にあたるかという論点については、最近出版された恩田剛簡裁判事の『逮捕勾留プラクティス』(司法協会)に言及がある(145頁以下)。(続)
自殺のおそれが勾留の理由である逃亡や罪証隠滅を疑うに足りる相当な理由にあたるかという論点については、最近出版された恩田剛簡裁判事の『逮捕勾留プラクティス』(司法協会)に言及がある(145頁以下)。(続)
— おらるく(oraruku7)2018-12-06 18:44
{% tweet 1070616291533180928 %}
> 今日、取材いただいた、単著も複数お持ちのベテラン記者さんはみっちりぼくの過去の仕事も読み込んだうえで、長時間かなり密度の高い話を引き出していただいた気がする。なかなか疲れたけれど、こういう取材は知的に楽しいので大歓迎。
今日、取材いただいた、単著も複数お持ちのベテラン記者さんはみっちりぼくの過去の仕事も読み込んだうえで、長時間かなり密度の高い話を引き出していただいた気がする。なかなか疲れたけれど、こういう取材は知的に楽しいので大歓迎。
— 西田亮介/Ryosuke Nishida(Ryosuke_Nishida)2018-12-06 18:47
{% tweet 1070616262156251136 %}
> のうりんポスターは、外部から見れば性的に見えるだろうが、オタク文化のコンテクストで言えば普通の描写なんだよな。んで、「リベラル」たちは、ゲイカルチャーとかに関しては「コンテクストを理解しない外部は口を挟むな」と言うくせに、オタク文化は理解しないくせに口を挟んでるから矛盾なのよね
のうりんポスターは、外部から見れば性的に見えるだろうが、オタク文化のコンテクストで言えば普通の描写なんだよな。んで、「リベラル」たちは、ゲイカルチャーとかに関しては「コンテクストを理解しない外部は口を挟むな」と言うくせに、オタク文化は理解しないくせに口を挟んでるから矛盾なのよね
— 永遠の風_bot(eternalwind6)2018-12-06 18:47
{% tweet 1070616092622483456 %}
> おはようございます!今日はモーニング1号の発売日ですが、イチケイのカラスはお休みを頂いております。代わりに、帯までばっちり付いた単行本2巻の表紙をお見せしちゃいます。3人とも、珍しくネクタイが派手!☆ 12月21日(金)発売です~… https://t.co/6vlWnS5P5U
おはようございます!今日はモーニング1号の発売日ですが、イチケイのカラスはお休みを頂いております。代わりに、帯までばっちり付いた単行本2巻の表紙をお見せしちゃいます。3人とも、珍しくネクタイが派手!☆ 12月21日(金)発売です~… https://t.co/6vlWnS5P5U
— イチケイのカラス @②巻12/21発売!(ichikeinokarasu)2018-12-06 12:09
{% tweet 1070613734073266176 %}
> 非弁提携で弁護士が起訴される - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/2UYN9QpbGj
非弁提携で弁護士が起訴される - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/2UYN9QpbGj
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-06 13:49
{% tweet 1070613612090220544 %}
> 黒歴史になっていますね。 \n 一時期の大はしゃぎは。 \n (・∀・) https://t.co/4ymgAJzGdq
黒歴史になっていますね。
一時期の大はしゃぎは。
(・∀・) https://t.co/4ymgAJzGdq
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-06 18:39
{% tweet 1070611202001129472 %}
> 財務省は年収320万以下は貧困世帯って明言してて \n 現在20~30代の60%が320万以下の年収とも明言してて \n \n 税金上げたらみんな幸せになるよ!消費税は非累進課税だから貧困層のほうが苦しいけど苦しみを超えれば幸せになるよ! \n って言… https://t.co/aNCpq5H5MD
財務省は年収320万以下は貧困世帯って明言してて
現在20~30代の60%が320万以下の年収とも明言してて
税金上げたらみんな幸せになるよ!消費税は非累進課税だから貧困層のほうが苦しいけど苦しみを超えれば幸せになるよ!
って言… https://t.co/aNCpq5H5MD
— 練習艦 大井(hms_tvoi)2018-12-05 19:53
{% tweet 1070611076234891264 %}
> 「代理」と謳ってなければ「代行」といっとけば非弁にならん、という誤解がかなりあります。そもそも行為の性質上勝手に非弁になる(鑑定など)もあるし、代理か代行かは法的評価の問題なので、当事者が勝手に「これは代行」と設定しても、法的評価はそのとおりにならないことがあります。
「代理」と謳ってなければ「代行」といっとけば非弁にならん、という誤解がかなりあります。そもそも行為の性質上勝手に非弁になる(鑑定など)もあるし、代理か代行かは法的評価の問題なので、当事者が勝手に「これは代行」と設定しても、法的評価はそのとおりにならないことがあります。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-06 18:27
{% tweet 1070611016814256129 %}
> 臨時国会、最終盤。あなたの力が必要です。 \n \n 【速報】野党激しく反発、委員会採決は7日にずれ込む:朝日新聞デジタル https://t.co/UYHa0dB2gU
臨時国会、最終盤。あなたの力が必要です。
【速報】野党激しく反発、委員会採決は7日にずれ込む:朝日新聞デジタル https://t.co/UYHa0dB2gU
— 立憲民主党(CDP2017)2018-12-06 18:28
{% tweet 1070610962523217922 %}
> 本人訴訟で、よく、原本に書き込んじゃった書証が出てきますよね、そういえば。 https://t.co/B6AGYgQ74R
本人訴訟で、よく、原本に書き込んじゃった書証が出てきますよね、そういえば。 https://t.co/B6AGYgQ74R
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-06 18:28
{% tweet 1070610157652987906 %}
> ★Twitterプレゼント! \n 【フォロー&RTで応募完了】 \n \n 1.@nihonfalcom をフォローする \n 2.このTweetをリツイートで応募完了。 \n \n 締切中旬ころまで。当選者にはDMでご連絡します。 \n プレゼントは『空の軌跡 オ… https://t.co/d1qgryFwpg
★Twitterプレゼント!
【フォロー&RTで応募完了】
1.@nihonfalcom をフォローする
2.このTweetをリツイートで応募完了。
締切中旬ころまで。当選者にはDMでご連絡します。
プレゼントは『空の軌跡 オ… https://t.co/d1qgryFwpg
— 日本ファルコム(nihonfalcom)2018-11-27 15:08
{% tweet 1070609949170880512 %}
> @depon2010 (・∀・)じゃ、資料を勤務先にファクシミリしておきますね。 \n (^ω^)勤務先はおろか、お名前も知らないのに何言ってるんだお。
@depon2010 (・∀・)じゃ、資料を勤務先にファクシミリしておきますね。
(^ω^)勤務先はおろか、お名前も知らないのに何言ってるんだお。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-06 18:24
{% tweet 1070608944119218176 %}
> 交通事故の被害弁償については弁護士に聞きましょう。 \n 弁護士にとってすら、専門性が高すぎて難しい分野なので、法律実務の経験のない非弁護士の助言に従うのは危険すぎます。 \n (・∀・)(^ω^)
交通事故の被害弁償については弁護士に聞きましょう。
弁護士にとってすら、専門性が高すぎて難しい分野なので、法律実務の経験のない非弁護士の助言に従うのは危険すぎます。
(・∀・)(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-06 18:20
{% tweet 1070608667509063681 %}
> これはホントにそうですよね。 \n たしかに、後遺障害なしの自賠責基準での賠償なら、実際上、病院に通院した場合と変わらないけど。すごいミスリード。 \n \n 「でも、保険会社が良いって言ったから整骨院に通ったんですよ⁉なんで後遺障害で不利になる… https://t.co/uGd5yOkEiq
これはホントにそうですよね。
たしかに、後遺障害なしの自賠責基準での賠償なら、実際上、病院に通院した場合と変わらないけど。すごいミスリード。
「でも、保険会社が良いって言ったから整骨院に通ったんですよ⁉なんで後遺障害で不利になる… https://t.co/uGd5yOkEiq
— Document35(document35)2018-12-06 18:18
{% tweet 1070608559832854529 %}
> @fukazawas 日弁連にでてきていただくことを楽しみに心待ちにしております
@fukazawas 日弁連にでてきていただくことを楽しみに心待ちにしております
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-06 18:18
{% tweet 1070608127811145729 %}
> ちゃんとしとかんと、景表法との関係で少し気になるのと、あとは柔道整復師法24条の適用が厳しくなりつつあると(都道府県によって)仄聞することがあるので、この点も注意すべきポイントかと。
ちゃんとしとかんと、景表法との関係で少し気になるのと、あとは柔道整復師法24条の適用が厳しくなりつつあると(都道府県によって)仄聞することがあるので、この点も注意すべきポイントかと。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-06 18:16
{% tweet 1070608122618597377 %}
> 整骨院も状況によってはとてもいいんですが、交通事故賠償との関係では、相性はよろしくないよ、ということは、一応頭においておいたほうがいいと思います。が、整骨院とつながりをもった弁護士だと、この点は言いづらいと思うんですよね。
整骨院も状況によってはとてもいいんですが、交通事故賠償との関係では、相性はよろしくないよ、ということは、一応頭においておいたほうがいいと思います。が、整骨院とつながりをもった弁護士だと、この点は言いづらいと思うんですよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-06 18:13
{% tweet 1070607138433560577 %}
> ありがとうございます! お知らせ欄に出てないのがもったいないですね。 https://t.co/Zn8LP9VmRB
ありがとうございます! お知らせ欄に出てないのがもったいないですね。 https://t.co/Zn8LP9VmRB
— サイ太(uwaaaa)2018-12-06 18:11
{% tweet 1070607098805805056 %}
> 会内資料らしいので、中身について具体的につぶやくのはやめておこう。 \n (・∀・)
会内資料らしいので、中身について具体的につぶやくのはやめておこう。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-06 18:13
{% tweet 1070606479822974976 %}
> HOME » 出版物・報告書 » 各種報告書 » 若手弁護士サポートセンター \n です。 https://t.co/qi2kS5SmK5
HOME » 出版物・報告書 » 各種報告書 » 若手弁護士サポートセンター
です。 https://t.co/qi2kS5SmK5
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-06 18:10
{% tweet 1070605792867303424 %}
> 新人弁護士の賃金調査結果が、弁護士会ウェブサイトで発表されているな。 \n 今回の結果は、例年よりも興味深いものになっている。 \n (・∀・)
新人弁護士の賃金調査結果が、弁護士会ウェブサイトで発表されているな。
今回の結果は、例年よりも興味深いものになっている。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-06 18:08
{% tweet 1070602051514552320 %}
> @Thirdey60570412 @Primecare_sugi 交通事故案件を多く取り扱っている弁護士です。 \n 捻挫系で物損額が30万以上、通院半年で100日というものに限定すると、整形外科メインと整骨院メインでは十数倍の認定率の… https://t.co/pYS1aCAcHo
@Thirdey60570412 @Primecare_sugi 交通事故案件を多く取り扱っている弁護士です。
捻挫系で物損額が30万以上、通院半年で100日というものに限定すると、整形外科メインと整骨院メインでは十数倍の認定率の… https://t.co/pYS1aCAcHo
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2018-12-06 01:04
{% tweet 1070602046938566656 %}
> 当職は整骨院の栄枯盛衰に全く利害関係がないですが、少なくとも依頼者の賠償において、整骨院での施術は余りにもリスクが多すぎるので、今後も整骨院での施術には警鐘を鳴らしていこうと思います。 https://t.co/QNDFOUBVnV
当職は整骨院の栄枯盛衰に全く利害関係がないですが、少なくとも依頼者の賠償において、整骨院での施術は余りにもリスクが多すぎるので、今後も整骨院での施術には警鐘を鳴らしていこうと思います。 https://t.co/QNDFOUBVnV
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2018-12-06 00:58
{% tweet 1070601875114717186 %}
> 整骨院のHPにおける「整骨院での通院でも病院と同じ補償を受けられる」「整骨院での通院も病院での通院も慰謝料などの算定基準に差はない」というのは、説明としてかなり違和感がある。もちろん治療費の補償自体は変わらないが、「治療」と見てもらえるかどうか、後遺障害認定などで問題は出てくる。
整骨院のHPにおける「整骨院での通院でも病院と同じ補償を受けられる」「整骨院での通院も病院での通院も慰謝料などの算定基準に差はない」というのは、説明としてかなり違和感がある。もちろん治療費の補償自体は変わらないが、「治療」と見てもらえるかどうか、後遺障害認定などで問題は出てくる。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-06 17:40
{% tweet 1070593269401214977 %}
> 和光市はいいところだが修習生がいるのがなあ… https://t.co/4sjWJLkxfm
和光市はいいところだが修習生がいるのがなあ… https://t.co/4sjWJLkxfm
— 稀に見るまろびでるわらび餅(depon2010)2018-12-06 17:09
{% tweet 1070585287158296576 %}
> 患者さんに某サプリがすごく効くらしいので買おうか悩んでると聞きpubmedでそれを目の前で一緒に調べながら以下説明しました \n \n 本当に治療成果が出てるものなら基本的に研究者は論文化する \n (だってそっちの方が絶対褒められるし、自分が一… https://t.co/C0NBnf1NwI
患者さんに某サプリがすごく効くらしいので買おうか悩んでると聞きpubmedでそれを目の前で一緒に調べながら以下説明しました
本当に治療成果が出てるものなら基本的に研究者は論文化する
(だってそっちの方が絶対褒められるし、自分が一… https://t.co/C0NBnf1NwI
— みやびー(miyabeeeeeemmm)2018-12-06 16:30
{% tweet 1070585241461383168 %}
> みんな必死で藁をも掴む思いなのはわかります。 \n \n どうか買う前に主治医や薬剤師にどう思う?って聞いてみてほしいです。代替医療のことを聞いても善良な医師薬剤師なら馬鹿にしません。 \n \n 患者さんの大事なお金は美味しいものを食べたり患者さん自身が楽しく過ごすのに使ってほしいなと思います
みんな必死で藁をも掴む思いなのはわかります。
どうか買う前に主治医や薬剤師にどう思う?って聞いてみてほしいです。代替医療のことを聞いても善良な医師薬剤師なら馬鹿にしません。
患者さんの大事なお金は美味しいものを食べたり患者さん自身が楽しく過ごすのに使ってほしいなと思います
— みやびー(miyabeeeeeemmm)2018-12-06 16:30
{% tweet 1070584699397922816 %}
> 私もそう思います。主たる監護者なら、育児放棄はできないですよね。 \n \n 同居中に「別居しよう」って伝えて、「わかった。急いで別居条件を考えよう」なんて状況はレアでしょうから、同居に耐えられなくなったら、主たる監護者は、とりあえず子ども… https://t.co/MvrQj3DS53
私もそう思います。主たる監護者なら、育児放棄はできないですよね。
同居中に「別居しよう」って伝えて、「わかった。急いで別居条件を考えよう」なんて状況はレアでしょうから、同居に耐えられなくなったら、主たる監護者は、とりあえず子ども… https://t.co/MvrQj3DS53
— 木村草太(SotaKimura)2018-12-06 16:42
{% tweet 1070584485249376256 %}
> ナンパ塾っていうと言葉の響きが軽いから、こういう『塾』に入ってしまう人の警戒心のセキュリティホールになるんだと思う。実際「100人の女性に声かけをする」なんてやったら、声をかける男性側の自尊心もボロボロになるよ。自尊心が摩耗している状態だと洗脳されやすい。そりゃカルト化するだろ…
ナンパ塾っていうと言葉の響きが軽いから、こういう『塾』に入ってしまう人の警戒心のセキュリティホールになるんだと思う。実際「100人の女性に声かけをする」なんてやったら、声をかける男性側の自尊心もボロボロになるよ。自尊心が摩耗している状態だと洗脳されやすい。そりゃカルト化するだろ…
— 水戸泉・11月5日オパール文庫新刊発売(mittochi)2018-12-06 11:51
{% tweet 1070584426696892416 %}
> 平成30年12月3日、愛知県岡崎市内に「横井法律事務所」を開設いたしました。お祝いのお品や温かいお言葉をいただいた皆様に心より御礼申し上げます。法クラの皆様におかれましては、今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。
平成30年12月3日、愛知県岡崎市内に「横井法律事務所」を開設いたしました。お祝いのお品や温かいお言葉をいただいた皆様に心より御礼申し上げます。法クラの皆様におかれましては、今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。
— 横井 克俊(KatsutoshiYokoi)2018-12-03 21:03
{% tweet 1070579850354712576 %}
> @Primecare_sugi では,整骨院での施術を基礎とした患者の後遺障害が認定されにくい自賠実務を変更する運動,頑張られてください。そっちのほうがこちらとしても助かるので。 \n \n ただ,その実務が変更されるまでは依頼者や相談者,… https://t.co/VRSDMQx3MU
@Primecare_sugi では,整骨院での施術を基礎とした患者の後遺障害が認定されにくい自賠実務を変更する運動,頑張られてください。そっちのほうがこちらとしても助かるので。
ただ,その実務が変更されるまでは依頼者や相談者,… https://t.co/VRSDMQx3MU
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2018-12-06 10:06
{% tweet 1070579837297811457 %}
> @Primecare_sugi 認定率が格段に落ちる、とは言っていますが、絶対に認定されないとは言っていません。当職も数件は認定されたケースがあります。 \n ただ、弊所の千数百件の被害者請求において、整骨院と整形では、明らかに認定が落ちるという結果になっています。
@Primecare_sugi 認定率が格段に落ちる、とは言っていますが、絶対に認定されないとは言っていません。当職も数件は認定されたケースがあります。
ただ、弊所の千数百件の被害者請求において、整骨院と整形では、明らかに認定が落ちるという結果になっています。
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2018-12-05 23:47
{% tweet 1070579810773098496 %}
> 当職の認識が把握不足、というのであれば同意見の当地弁護士会交通事故部門も認識不足なんですね。 \n 損保料率との交流も盛んなんですけどねぇ https://t.co/oFsis4ynVZ
当職の認識が把握不足、というのであれば同意見の当地弁護士会交通事故部門も認識不足なんですね。
損保料率との交流も盛んなんですけどねぇ https://t.co/oFsis4ynVZ
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2018-12-05 23:37
{% tweet 1070579720293539840 %}
> 自賠様式診断書にこういう記載する病院,増えてます。 \n これが書かれてると,保険会社としても整骨院の施術費支払を拒まざるを得ないかと思います。 https://t.co/XjRuU96EcH
自賠様式診断書にこういう記載する病院,増えてます。
これが書かれてると,保険会社としても整骨院の施術費支払を拒まざるを得ないかと思います。 https://t.co/XjRuU96EcH
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2018-12-06 15:18
{% tweet 1070579571995508737 %}
> それもそうだし、整骨院紹介案件に経営を依存してしまうと、不正請求の疑いが濃い案件でも断れなくなりそう…。 https://t.co/lKLotmDDtI
それもそうだし、整骨院紹介案件に経営を依存してしまうと、不正請求の疑いが濃い案件でも断れなくなりそう…。 https://t.co/lKLotmDDtI
— ystk(lawkus)2018-12-06 09:46
{% tweet 1070577812325597184 %}
> ネットがつながらないと思って、「ソフトバンク 携帯 通信障害」って調べようとしたら、それもつながらなかった(^^;
ネットがつながらないと思って、「ソフトバンク 携帯 通信障害」って調べようとしたら、それもつながらなかった(^^;
— 弁護士 めたぬき(bengoshimeta)2018-12-06 15:56
{% tweet 1070577601230462976 %}
> 綱紀も地味に旬だよ。 https://t.co/J3PPSq1G1Z
綱紀も地味に旬だよ。 https://t.co/J3PPSq1G1Z
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-12-06 16:15
{% tweet 1070575294338129920 %}
> 整骨院の提携は、場合によっては患者(依頼者)との間で利益相反的な立場になることも。 \n \n 提携整骨院が望む施術内容・頻度と患者(依頼者)が求めるそれ(さらには自賠や保険会社が支払を認める範囲)が違う場合、どちらを取りますか?と
整骨院の提携は、場合によっては患者(依頼者)との間で利益相反的な立場になることも。
提携整骨院が望む施術内容・頻度と患者(依頼者)が求めるそれ(さらには自賠や保険会社が支払を認める範囲)が違う場合、どちらを取りますか?と
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-12-06 15:14
{% tweet 1070575277300838400 %}
> 整骨院から事件紹介してもらって「交通事故でそのまま整骨院に通い続けると、本来もらえる賠償がもらえなくなるかもしれませんよ」って、助言はしにくいですよね。 \n (・∀・;) https://t.co/xcgvatFm9k
整骨院から事件紹介してもらって「交通事故でそのまま整骨院に通い続けると、本来もらえる賠償がもらえなくなるかもしれませんよ」って、助言はしにくいですよね。
(・∀・;) https://t.co/xcgvatFm9k
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-06 16:06
{% tweet 1070574829831565312 %}
> 非弁委員会への委嘱希望だしたった。完全にツイッターの影響
非弁委員会への委嘱希望だしたった。完全にツイッターの影響
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-06 13:37
{% tweet 1070574807962443776 %}
> (*・∀・)すばらしい。 \n (*^ω^)ありがとうございますだお! https://t.co/BIfFZxP4RS
(*・∀・)すばらしい。
(*^ω^)ありがとうございますだお! https://t.co/BIfFZxP4RS
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-06 16:04
{% tweet 1070574440134496256 %}
> 富裕層の投資可能な金融資産は安倍政権下(安倍政権は2012年末発足なので2012年と比較)で372兆円も増加し、大企業の内部留保は93兆円増加。消費税率8%から10%アップで税収は約5兆円増える。この5兆円は2017年の富裕層資産… https://t.co/ISgWEDv8aH
富裕層の投資可能な金融資産は安倍政権下(安倍政権は2012年末発足なので2012年と比較)で372兆円も増加し、大企業の内部留保は93兆円増加。消費税率8%から10%アップで税収は約5兆円増える。この5兆円は2017年の富裕層資産… https://t.co/ISgWEDv8aH
— 井上伸@雑誌KOKKO(inoueshin0)2018-12-05 19:04
{% tweet 1070558386603810816 %}
> Sansanは今月からGVA TECHでも導入しました! \n \n GVA法律事務所では数年間使ってます! https://t.co/Bfjc6A2pd4
Sansanは今月からGVA TECHでも導入しました!
GVA法律事務所では数年間使ってます! https://t.co/Bfjc6A2pd4
— 山本俊@AI弁護士(gvashunyamamoto)2018-12-06 14:53
{% tweet 1070549551403036673 %}
> 泣き寝入りはなくなるか?民事執行法大改正! : 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/ATBTHnYsEr
泣き寝入りはなくなるか?民事執行法大改正! : 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/ATBTHnYsEr
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-06 14:24
{% tweet 1070549253565513728 %}
> @fukazawas めずらしいですよね
@fukazawas めずらしいですよね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-06 13:56
{% tweet 1070549248129753088 %}
> @fukazawas 徹底的な摘発とともに、合法的な提携や紹介の仕組みが日弁連あたりの思い付きで構築されることを期待します。
@fukazawas 徹底的な摘発とともに、合法的な提携や紹介の仕組みが日弁連あたりの思い付きで構築されることを期待します。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-12-06 13:56
{% tweet 1070540591904116737 %}
> 非弁提携で弁護士が起訴される - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/2UYN9QpbGj
非弁提携で弁護士が起訴される - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/2UYN9QpbGj
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-06 13:49
{% tweet 1070537802469670912 %}
> これが事実だとすると、棚上げどころではなく、日本の総理大臣に4島同時返還論を放棄させ、二島返還発言をさせた上で、それすらお預けにするというもの凄い意地悪で狡猾な外交だよ。 / “【報ステ】ロシア「島引き渡しは議題にならない」” https://t.co/SdOoJiVQnn
これが事実だとすると、棚上げどころではなく、日本の総理大臣に4島同時返還論を放棄させ、二島返還発言をさせた上で、それすらお預けにするというもの凄い意地悪で狡猾な外交だよ。 / “【報ステ】ロシア「島引き渡しは議題にならない」” https://t.co/SdOoJiVQnn
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-12-04 20:33
{% tweet 1070537787915493378 %}
> #報ステ \n “何のため?水道会社社員が内閣府に” \n \n 福島みずほ議員 \n 「ヴェオリアから内閣府に出向している。政府立案に関与していたのか?」 \n \n →どう考えても一民間企業のために役所が働いているとしか💢 \n \n “自治体の皆様”からの要請という… https://t.co/PISDAYWPnr
#報ステ
“何のため?水道会社社員が内閣府に”
福島みずほ議員
「ヴェオリアから内閣府に出向している。政府立案に関与していたのか?」
→どう考えても一民間企業のために役所が働いているとしか💢
“自治体の皆様”からの要請という… https://t.co/PISDAYWPnr
— 但馬問屋(wanpakutenshi)2018-12-04 22:43
{% tweet 1070537630071341056 %}
> 【うつ病の僕が即刻逃げたヤベェ奴5人衆】 \n \n ・断薬しろとしつこく迫ってくる西洋医学アンチ \n ・筋トレを神格化している脳筋 \n ・化学調味料も化学繊維も全て敵視する原始人 \n ・内なる気の解放を勧めてくる意識他界系 \n ・精神病は金儲けのための陰… https://t.co/yywAZaDDDl
【うつ病の僕が即刻逃げたヤベェ奴5人衆】
・断薬しろとしつこく迫ってくる西洋医学アンチ
・筋トレを神格化している脳筋
・化学調味料も化学繊維も全て敵視する原始人
・内なる気の解放を勧めてくる意識他界系
・精神病は金儲けのための陰… https://t.co/yywAZaDDDl
— まるるんず語録(marurunzmemo)2018-12-05 12:19
{% tweet 1070532534193205249 %}
> これでも安倍政権を支持しますか? 日本を破壊しているのは間違いなく安倍政権ですよ。 \n \n 水道法改正案、衆院委で採決を強行し可決(共同通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/EAKWIrx5NR @YahooNewsTopics
これでも安倍政権を支持しますか? 日本を破壊しているのは間違いなく安倍政権ですよ。
水道法改正案、衆院委で採決を強行し可決(共同通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/EAKWIrx5NR @YahooNewsTopics
— ああああ(babypleazkillme)2018-12-05 20:02
{% tweet 1070529562692411392 %}
> 交通事故案件獲得のために整骨院と提携するのって法テラス同様、ビジネス的には悪手だと思う。 \n \n 薄利多売でクセのある案件が多いから。
交通事故案件獲得のために整骨院と提携するのって法テラス同様、ビジネス的には悪手だと思う。
薄利多売でクセのある案件が多いから。
— こたべん(nakahaya0427)2018-12-06 07:48
{% tweet 1070529554442215424 %}
> 交通事故で正当な賠償を得るには、整骨院の利用は不利益に当たることが多いから、弁護士の誠実義務、善管注意義務に反する可能性があるとおもいます・・。 https://t.co/0gVHaSnLcm
交通事故で正当な賠償を得るには、整骨院の利用は不利益に当たることが多いから、弁護士の誠実義務、善管注意義務に反する可能性があるとおもいます・・。 https://t.co/0gVHaSnLcm
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-06 13:05
{% tweet 1070526804669083648 %}
> 国民の目を欺いて隠れて儲けてる奴やからなんぼかマシでしょうよ https://t.co/7aQDZAAT9a
国民の目を欺いて隠れて儲けてる奴やからなんぼかマシでしょうよ https://t.co/7aQDZAAT9a
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-12-06 12:53
{% tweet 1070525907826167809 %}
> 竹中平蔵氏などの新自由主義者は、「豊かな者が豊かになれば貧しい者にも恩恵は及ぶ」と言う理論を主張し続けてぎした。日本社会はこの理論に基づき富裕層や大企業を甘やかしましたが、格差は却って拡大してしまいました。この理論は、上の者には従う日本の庶民の支配者には都合が良かったようです。
竹中平蔵氏などの新自由主義者は、「豊かな者が豊かになれば貧しい者にも恩恵は及ぶ」と言う理論を主張し続けてぎした。日本社会はこの理論に基づき富裕層や大企業を甘やかしましたが、格差は却って拡大してしまいました。この理論は、上の者には従う日本の庶民の支配者には都合が良かったようです。
— なうちゃん(弱い自分を恥じないこと、弱い誰かを笑わないこと)(nauchan0626)2018-12-06 12:42
{% tweet 1070524874811047937 %}
> 居室内で一定の姿勢を保たせるって、逃亡と証拠隠滅の防止と関係無い不要な人権侵害だけど改善されない。 \n ; \n 拘置所に入った「ゴーン」が過ごす異常な日常 まだ有罪ではないのに話すことも許されない | 災害・事件・裁判 - 東洋経済オンラ… https://t.co/LXqOSYttv3
居室内で一定の姿勢を保たせるって、逃亡と証拠隠滅の防止と関係無い不要な人権侵害だけど改善されない。
;
拘置所に入った「ゴーン」が過ごす異常な日常 まだ有罪ではないのに話すことも許されない | 災害・事件・裁判 - 東洋経済オンラ… https://t.co/LXqOSYttv3
— 問題解決のお手伝い業者(okinawabengoshi)2018-12-06 09:15
{% tweet 1070524770628726784 %}
> 不登校は悪いことではないということを丁寧に時間をかけて伝え続けてようやく本人も少し気持ちが落ち着いてきたのに、調子が良くなった途端に周囲が先走り不登校が悪いという価値基準を前提としていつから登校できそうかとプレッシャーをかけられ気持ちを乱し不安定にという例にしばしば接する。
不登校は悪いことではないということを丁寧に時間をかけて伝え続けてようやく本人も少し気持ちが落ち着いてきたのに、調子が良くなった途端に周囲が先走り不登校が悪いという価値基準を前提としていつから登校できそうかとプレッシャーをかけられ気持ちを乱し不安定にという例にしばしば接する。
— 飛鳥@12/22WUG横須賀(kiwi250r)2018-12-06 12:39
{% tweet 1070523973144727552 %}
> それと非弁提携リスクがありますよね。 \n 会費とか払って、ナントカ会とか、ナントカネットワークに参加すると事件を紹介してもらえるスキームとか。 \n (#・∀・) https://t.co/4tfTp7bzZc
それと非弁提携リスクがありますよね。
会費とか払って、ナントカ会とか、ナントカネットワークに参加すると事件を紹介してもらえるスキームとか。
(#・∀・) https://t.co/4tfTp7bzZc
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-06 12:42
{% tweet 1070523369743773696 %}
> 「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」 喪146 公開!! 単行本第14巻 1月22日発売! https://t.co/a5g1hpUdLd #ガンガンONLINE
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」 喪146 公開!! 単行本第14巻 1月22日発売! https://t.co/a5g1hpUdLd #ガンガンONLINE
— 谷川ニコ(harimoguni)2018-12-06 12:12
{% tweet 1070522636214517762 %}
> 久しぶりにパソコンのデータ整理してたら、今までツイッターであげてた漫画が山ほどでてきた。 \n \n 万リツイートされたり、まとめサイトに紹介された漫画もたくさんあったけど、その後何もないまま死蔵してた漫画達・・・・ \n \n 有効活用できればなぁ… https://t.co/RzPVnWJdzv
久しぶりにパソコンのデータ整理してたら、今までツイッターであげてた漫画が山ほどでてきた。
万リツイートされたり、まとめサイトに紹介された漫画もたくさんあったけど、その後何もないまま死蔵してた漫画達・・・・
有効活用できればなぁ… https://t.co/RzPVnWJdzv
— 社畜漫画家ベニガシラ@3日目東シ-43b(poppoyakiya)2018-12-06 07:08
{% tweet 1070522556669583360 %}
> あ、これ、Twitterで散々見ている光景だ(・∀・;) https://t.co/cSbFdew0Mr
あ、これ、Twitterで散々見ている光景だ(・∀・;) https://t.co/cSbFdew0Mr
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-06 12:37
{% tweet 1070522283418996736 %}
> 常識的に考えて、時給93円で違法労働をさせることができて、逃げたら国が「容疑者」として行方を追って逮捕してくれる外国人労働者を大量に獲得できるなら、まともな給料を払おうとする企業なんてなくなるのでは? https://t.co/YKiILoqnI5
常識的に考えて、時給93円で違法労働をさせることができて、逃げたら国が「容疑者」として行方を追って逮捕してくれる外国人労働者を大量に獲得できるなら、まともな給料を払おうとする企業なんてなくなるのでは? https://t.co/YKiILoqnI5
— 本の虫(hiro_akasaka)2018-12-04 20:36
{% tweet 1070521550074335232 %}
> 日本国憲法の復習な!! \n --- \n 憲法63条 \n 内閣総理大臣その他の国務大臣は、両議院の一に議席を有すると有しないとにかかはらず、何時でも議案について発言するため議院に出席することができる。又、答弁又は説明のため出席を求められたときは… https://t.co/6imKDZ5tmx
日本国憲法の復習な!!
---
憲法63条
内閣総理大臣その他の国務大臣は、両議院の一に議席を有すると有しないとにかかはらず、何時でも議案について発言するため議院に出席することができる。又、答弁又は説明のため出席を求められたときは… https://t.co/6imKDZ5tmx
— 竹内彰志(takeuchishiyoji)2018-12-05 23:04
{% tweet 1070521497083510786 %}
> 「水道民営化は自治体の水道インフラを売るんじゃなくて経営権を期限を決めて売るんだから、水道を売り渡すわけじゃない」と言ってる人、「小さく産んで大きく育てる」「派遣法は特定業務分野だけから始まった」をもう忘れたのかな…技能実習生制度も大きく育てるとこに来たけど
「水道民営化は自治体の水道インフラを売るんじゃなくて経営権を期限を決めて売るんだから、水道を売り渡すわけじゃない」と言ってる人、「小さく産んで大きく育てる」「派遣法は特定業務分野だけから始まった」をもう忘れたのかな…技能実習生制度も大きく育てるとこに来たけど
— 朕こ(un_co_the2nd)2018-12-06 12:13
{% tweet 1070513796538494976 %}
> (・∀・)民事上でも、非弁については、裁判所が、弁護士会の見解にそう解釈を採用しつつあるので、この点もうれしい。 \n (^ω^)具体的には、事件性必要説は、実務上、ほぼ用いられなくなったお。 https://t.co/6DTZWk8W8K
(・∀・)民事上でも、非弁については、裁判所が、弁護士会の見解にそう解釈を採用しつつあるので、この点もうれしい。
(^ω^)具体的には、事件性必要説は、実務上、ほぼ用いられなくなったお。 https://t.co/6DTZWk8W8K
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-06 12:02
{% tweet 1070513536822996992 %}
> 最近、弁護士会はもちろん、捜査当局も、非弁や非弁提携への摘発を非常に強化してくれている、というのが、感触なので、非常に頼もしいしありがたい。 \n 私ももっと頑張らねば。 \n (・∀・)(^ω^)
最近、弁護士会はもちろん、捜査当局も、非弁や非弁提携への摘発を非常に強化してくれている、というのが、感触なので、非常に頼もしいしありがたい。
私ももっと頑張らねば。
(・∀・)(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-06 12:01
{% tweet 1070508707694268416 %}
> 東京特捜と比べると地味だが、大阪特捜のリーク記事。新65期弁護士らが非弁護士と提携した弁護士法違反事件。弁護士会の告発を受けて捜査。逮捕を免れそうなのは容疑を認めている上、むしろ弁護士の方が手下だったからか。https://t.co/jJjohpiJGr
東京特捜と比べると地味だが、大阪特捜のリーク記事。新65期弁護士らが非弁護士と提携した弁護士法違反事件。弁護士会の告発を受けて捜査。逮捕を免れそうなのは容疑を認めている上、むしろ弁護士の方が手下だったからか。https://t.co/jJjohpiJGr
— 前田恒彦 -元特捜部主任検事のつぶやき-(maedatsunehiko)2018-12-06 11:00
{% tweet 1070502145852469250 %}
> 某事件の関係で、取材が多くて、誰にどこまで話したかわからなくなりつつある・・・。 \n メモをちゃんとつくっておこう・・・。 \n (・∀・)
某事件の関係で、取材が多くて、誰にどこまで話したかわからなくなりつつある・・・。
メモをちゃんとつくっておこう・・・。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-06 11:16
{% tweet 1070500569180069888 %}
> @uwaaaa 「ヤメ検であることがステイタス」だと思っているからですかね。。
@uwaaaa 「ヤメ検であることがステイタス」だと思っているからですかね。。
— 弁護士中村晃基(福山)(koukitei)2018-12-06 10:56
{% tweet 1070500562477576192 %}
> どうしてヤメ検は捜査実務を全力で擁護するような発言しかしないんだろう。俺,法科大学院出身だけど,法科大学院をボロクソに言いたくて仕方ないよ。
どうしてヤメ検は捜査実務を全力で擁護するような発言しかしないんだろう。俺,法科大学院出身だけど,法科大学院をボロクソに言いたくて仕方ないよ。
— サイ太(uwaaaa)2018-12-06 10:38
{% tweet 1070491557860585472 %}
> 正直,このまま一部の政治家が国を私物化し続けて公正さは失われ,生活はジリ貧となれば,いっそ中国の方がマシってなってもおかしくないわな。 https://t.co/j9zsO6LfBm
正直,このまま一部の政治家が国を私物化し続けて公正さは失われ,生活はジリ貧となれば,いっそ中国の方がマシってなってもおかしくないわな。 https://t.co/j9zsO6LfBm
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-12-06 10:31
{% tweet 1070491255476412416 %}
> というか、非弁提携の疑義がありますよね https://t.co/0gVHaSnLcm
というか、非弁提携の疑義がありますよね https://t.co/0gVHaSnLcm
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-06 10:32
{% tweet 1070491111729192960 %}
> だから、ヤメ検が、弁護士の肩書きで、検察の味方するなよと言いたい。この手の人は、まぁ、普通の弁護士は、刑事政策とか全然分からないで非現実的なことを言ってますよねという論法を使う。
だから、ヤメ検が、弁護士の肩書きで、検察の味方するなよと言いたい。この手の人は、まぁ、普通の弁護士は、刑事政策とか全然分からないで非現実的なことを言ってますよねという論法を使う。
— こたぴょん(kotadon)2018-12-06 10:15
{% tweet 1070470660835536896 %}
> 経験上、どうしても今日とか明日とか言ってくる人ほとんど地雷なので、それ言われた時点で予定空いててもお断りしてます。 https://t.co/Vyc5o2QmqY
経験上、どうしても今日とか明日とか言ってくる人ほとんど地雷なので、それ言われた時点で予定空いててもお断りしてます。 https://t.co/Vyc5o2QmqY
— ystk(lawkus)2018-12-06 07:17
{% tweet 1070301432937558016 %}
> ところで少し前までネトウヨや自民党議員が「北海道の水源地が中国人に買い占められている!」とか騒ぎ散らしてたと思うんだけど、あいつら今何してんの? \n 水源地が買い占められる(デマ)どころか、水道設備が民営化されて外資が管理するようになる(現実)なんだけど。
ところで少し前までネトウヨや自民党議員が「北海道の水源地が中国人に買い占められている!」とか騒ぎ散らしてたと思うんだけど、あいつら今何してんの?
水源地が買い占められる(デマ)どころか、水道設備が民営化されて外資が管理するようになる(現実)なんだけど。
— なる(nalluse)2018-12-05 00:33
{% tweet 1070295271400124418 %}
> ひたすら弁護士相手に攻撃的なリプライを送り続け、タイムラインの大部分が通常のツイートでなくてリプライで埋め尽くされている人を見ると、色々お察しになりますよね。 \n (・∀・)(^ω^)
ひたすら弁護士相手に攻撃的なリプライを送り続け、タイムラインの大部分が通常のツイートでなくてリプライで埋め尽くされている人を見ると、色々お察しになりますよね。
(・∀・)(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-05 21:34
{% tweet 1070293927234699264 %}
> 問題の捉え方がそもそも間違っている。タダでサービスを受けられると考えるというのが間違っているのである。何のために義務教育を受けたのか。小学校の先生が言ったことがある。欲しいものがある時は、きちんとお金を払いなさい、と。その上に逆ギ… https://t.co/kMN3GR4unB
問題の捉え方がそもそも間違っている。タダでサービスを受けられると考えるというのが間違っているのである。何のために義務教育を受けたのか。小学校の先生が言ったことがある。欲しいものがある時は、きちんとお金を払いなさい、と。その上に逆ギ… https://t.co/kMN3GR4unB
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-12-04 13:42
{% tweet 1070293914869936128 %}
> 「弁護士さんも結局はお金目的なんですか?」か言われたな。 https://t.co/tLxyr7ckKe
「弁護士さんも結局はお金目的なんですか?」か言われたな。 https://t.co/tLxyr7ckKe
— 砂くじら(whaleonbeach)2018-12-04 12:13
{% tweet 1070292925878218752 %}
> 「要らぬ気遣いをさせる弁護士側の態度も問題」って、本気でおっしゃっているのだろうか。自分は他人の忖度をしないけど他人は自分の忖度をしろというタイプの人だろうか。よくいるけど。 https://t.co/lE01wwoA4X
「要らぬ気遣いをさせる弁護士側の態度も問題」って、本気でおっしゃっているのだろうか。自分は他人の忖度をしないけど他人は自分の忖度をしろというタイプの人だろうか。よくいるけど。 https://t.co/lE01wwoA4X
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2018-12-05 21:23
{% tweet 1070288368804651009 %}
> 転売ヤーと青なんとかさん https://t.co/trDfYOmMdb
転売ヤーと青なんとかさん https://t.co/trDfYOmMdb
— ねんまつたろう(KITASAN1231)2018-12-04 22:40
{% tweet 1070288058581315585 %}
> @TAS6284 ち、陳述書じゃダメなのかな...(震え \n \n 家事事件とかでたまにありますが、主張立証の方針を説明した上で、極力陳述書に回すようにします。 \n 本音を言えば、そんな素人丸出しの文章を自分の職印をつく書面に入れたくない。
@TAS6284 ち、陳述書じゃダメなのかな...(震え
家事事件とかでたまにありますが、主張立証の方針を説明した上で、極力陳述書に回すようにします。
本音を言えば、そんな素人丸出しの文章を自分の職印をつく書面に入れたくない。
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-12-05 19:12
{% tweet 1070287991283900416 %}
> 依頼者から30ページにも及ぶこれを書面に反映してくれ文書が来ててめまいが…
依頼者から30ページにも及ぶこれを書面に反映してくれ文書が来ててめまいが…
— クリスマス?もちろん楽しみ✨(すてぃっち)(TAS6284)2018-12-05 17:27
{% tweet 1070285001772609536 %}
> 非弁行為とは?:書面作成/代行だから非弁ではない!? - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/Y7fCvWw3Kb
非弁行為とは?:書面作成/代行だから非弁ではない!? - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/Y7fCvWw3Kb
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-05 20:53
{% tweet 1070271373908439040 %}
> 個人的に,企業が大学側に「就職後に役立つ知識を教えて欲しい」と思うなら,大学に「講義枠を売ってくれ」と提案してほしいと思う.複数企業の連盟にすれば,現在就活で広報にかけているコストを考えても悪くない投資だと思うんだよね.大学のルール整備は必須だし,色々問題はあるけど.
個人的に,企業が大学側に「就職後に役立つ知識を教えて欲しい」と思うなら,大学に「講義枠を売ってくれ」と提案してほしいと思う.複数企業の連盟にすれば,現在就活で広報にかけているコストを考えても悪くない投資だと思うんだよね.大学のルール整備は必須だし,色々問題はあるけど.
— M. Morise (忍者系研究者)(m_morise)2018-12-05 13:22
{% tweet 1070268657966579712 %}
> 韓信がやった背水の陣 \n ・本隊で背水 \n ・敵はバカなので突っ込んでくる(敵がバカなのは事前に調べて知っていた) \n ・死ぬ気でがんばる \n ・別働隊が敵の城を占領 \n ・動揺する敵を一転攻勢 \n \n 日本に輸入された背水の陣 \n ・死ぬ気でがんばれば何とかなる \n \n なんでや!!!
韓信がやった背水の陣
・本隊で背水
・敵はバカなので突っ込んでくる(敵がバカなのは事前に調べて知っていた)
・死ぬ気でがんばる
・別働隊が敵の城を占領
・動揺する敵を一転攻勢
日本に輸入された背水の陣
・死ぬ気でがんばれば何とかなる
なんでや!!!
— kt60@新刊発売。詳細は固定ツイート(kt60_60)2018-12-05 11:41
{% tweet 1070250002633568256 %}
> CM?作らないといけませんね(使命感) https://t.co/qy3oOWRhXJ
CM?作らないといけませんね(使命感) https://t.co/qy3oOWRhXJ
— Vtuberじゃこにゃー(Jakotsunya)2018-12-05 18:34
{% tweet 1070248998571696134 %}
> 転職サイトにおける表現の自由と風評被害 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/4YOef2H4PQ
転職サイトにおける表現の自由と風評被害 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/4YOef2H4PQ
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-05 18:30
{% tweet 1070248311288811521 %}
> これを話す。 https://t.co/HzY0qa0voI
これを話す。 https://t.co/HzY0qa0voI
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-12-05 18:24
{% tweet 1070248121622360064 %}
> 自家製いくら https://t.co/Vg8weCuROA
自家製いくら https://t.co/Vg8weCuROA
— 朕こ(un_co_the2nd)2018-12-05 18:22
{% tweet 1070248082510467073 %}
> (・∀・)非弁行為の情報提供はお近くの弁護士会まで(^ω^)
(・∀・)非弁行為の情報提供はお近くの弁護士会まで(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-05 18:26
{% tweet 1070247186540060672 %}
> 一太郎でフォントにこだわっていた時期もあったが、共同受任者に起案を送ると、文字化けしたり結局MS明朝になったりしたので、諦めた。
一太郎でフォントにこだわっていた時期もあったが、共同受任者に起案を送ると、文字化けしたり結局MS明朝になったりしたので、諦めた。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-12-05 18:19
{% tweet 1070246407116705794 %}
> お兄ちゃん警察の冤罪事件によく怒るよね。自民改憲案では拷問を禁ずる際の「絶対に」が削除されてるよ。日本の司法制度は国連人権規約違反が指摘されるほど酷いのに、拷問可能の解釈が許されたら… \n https://t.co/x9Y92RWh4Z \n https://t.co/DO6Zslgjlk
お兄ちゃん警察の冤罪事件によく怒るよね。自民改憲案では拷問を禁ずる際の「絶対に」が削除されてるよ。日本の司法制度は国連人権規約違反が指摘されるほど酷いのに、拷問可能の解釈が許されたら…
https://t.co/x9Y92RWh4Z
https://t.co/DO6Zslgjlk
— ネトウヨ兄のデマを正す妹bot(demauyo_tadaimo)2018-12-05 18:16
{% tweet 1070245770144542722 %}
> Googleは就職の条件から大卒を撤廃 >なるほど。 \n AI時代、採用時の学歴、年齢、性別による差別禁止は当然 >その通り。 \n 定年制の撤廃も不可避 >確かにその通りだ。 \n そのためには、本人の同意など一定の条件の下、最低賃金以下でも働… https://t.co/dQQLzHqHE0
Googleは就職の条件から大卒を撤廃 >なるほど。
AI時代、採用時の学歴、年齢、性別による差別禁止は当然 >その通り。
定年制の撤廃も不可避 >確かにその通りだ。
そのためには、本人の同意など一定の条件の下、最低賃金以下でも働… https://t.co/dQQLzHqHE0
— 松浦晋也(ShinyaMatsuura)2018-12-04 20:35
{% tweet 1070244552508825600 %}
> 「高輪ゲートウェイ」の恐ろしさは、一つは「公募しても結局トップダウンで決めてしまう体質」、一つは「それでも一応『皆の意向はきく』という予防線を張る小賢しさ」、最後に「でも本質的な部分ではアッパラパー」、の三位一体なんだよな。この三位一体が、今この国のあちらこちらにのさばっている。
「高輪ゲートウェイ」の恐ろしさは、一つは「公募しても結局トップダウンで決めてしまう体質」、一つは「それでも一応『皆の意向はきく』という予防線を張る小賢しさ」、最後に「でも本質的な部分ではアッパラパー」、の三位一体なんだよな。この三位一体が、今この国のあちらこちらにのさばっている。
— 浅生楽(Asailuck)2018-12-05 10:34
{% tweet 1070244261847683074 %}
> 日本国憲法は、タナボタで拾った財布みたいなもので、それを生かせなかった日本人が、やはり馬鹿でしたというのがオチ。
日本国憲法は、タナボタで拾った財布みたいなもので、それを生かせなかった日本人が、やはり馬鹿でしたというのがオチ。
— 落合洋司🇯🇵Yoji Ochiai 熟慮断行(yjochi)2018-12-04 22:43
{% tweet 1070244067336904705 %}
> 週100時間労働で月6万円、おまけに職場では怒鳴られ続けていたっていうのは、奴隷労働以外何者でもないと思います。これを許すような日本なら滅びたほうがいい \n ミャンマー人技能実習生「私は奴隷だった」週100時間労働で月6万円 | 米紙… https://t.co/Fy5u7Ejciy
週100時間労働で月6万円、おまけに職場では怒鳴られ続けていたっていうのは、奴隷労働以外何者でもないと思います。これを許すような日本なら滅びたほうがいい
ミャンマー人技能実習生「私は奴隷だった」週100時間労働で月6万円 | 米紙… https://t.co/Fy5u7Ejciy
— なうちゃん(弱い自分を恥じないこと、弱い誰かを笑わないこと)(nauchan0626)2018-12-02 05:46
{% tweet 1070244000014028800 %}
> 外国人技能実習生は、労働基準法や最低賃金法違反の違法な労働を辞めて転職すると、今度は自分が入管法違反という違法行為を犯したことになって、摘発されて収容センターに入れられてしまうのです。「違法行為を辞めて脱出すると違法になる」という… https://t.co/YGQ7W2PHK8
外国人技能実習生は、労働基準法や最低賃金法違反の違法な労働を辞めて転職すると、今度は自分が入管法違反という違法行為を犯したことになって、摘発されて収容センターに入れられてしまうのです。「違法行為を辞めて脱出すると違法になる」という… https://t.co/YGQ7W2PHK8
— Shin Hori(ShinHori1)2018-12-04 21:10
{% tweet 1070242720097099776 %}
> 虎ノ門ヒルズ駅ができるのなら、京都市営地下鉄烏丸線の丸太町駅は「京都第一法律事務所前」に改名して欲しいものだ(適当)。
虎ノ門ヒルズ駅ができるのなら、京都市営地下鉄烏丸線の丸太町駅は「京都第一法律事務所前」に改名して欲しいものだ(適当)。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-12-05 15:09
{% tweet 1070242697280020480 %}
> 【前田恒彦さんのコメント】集団的器物損壊罪は、1926年に暴力団や労働運動の封じ込めを狙って制定された「... ▼渋谷ハロウィーンで軽トラ横転、4人逮捕 器物損壊容疑 https://t.co/OVeiacJe7S #
【前田恒彦さんのコメント】集団的器物損壊罪は、1926年に暴力団や労働運動の封じ込めを狙って制定された「... ▼渋谷ハロウィーンで軽トラ横転、4人逮捕 器物損壊容疑 https://t.co/OVeiacJe7S #
— 弁護士 星 正秀(hoshimasahide)2018-12-05 15:09
{% tweet 1070228300222541824 %}
> 【山本、財界デビュー!】 \n 代表の山本(@gvashunyamamoto)のインタビューが伝統ある経済誌「財界」に掲載されました。「私の好きな場所」というコーナーです。ぜひお手に取ってみてください♪ https://t.co/vCeyIkUQCG
【山本、財界デビュー!】
代表の山本(@gvashunyamamoto)のインタビューが伝統ある経済誌「財界」に掲載されました。「私の好きな場所」というコーナーです。ぜひお手に取ってみてください♪ https://t.co/vCeyIkUQCG
— AI-CON | AI契約書レビュー・作成支援(aicon_ai)2018-12-05 12:52
{% tweet 1070225234282704896 %}
> 「元弁護士が顧問」というので、早速見てみたら、あの方だったので、そっ閉じ
「元弁護士が顧問」というので、早速見てみたら、あの方だったので、そっ閉じ
— 中村元弥(1961kumachin)2018-12-05 14:34
{% tweet 1070225220860964865 %}
> なんのことか存じ上げませんが、法律の顧問だったら、非弁ですね。 \n (・∀・#) https://t.co/HQZyd38HJX
なんのことか存じ上げませんが、法律の顧問だったら、非弁ですね。
(・∀・#) https://t.co/HQZyd38HJX
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-05 16:55
{% tweet 1070197461208055816 %}
> なんだ、カタカナ付けなきゃ死んじゃう病でも流行っているのか? https://t.co/UNLdr8gSzD
なんだ、カタカナ付けなきゃ死んじゃう病でも流行っているのか? https://t.co/UNLdr8gSzD
— 中村元弥(1961kumachin)2018-12-05 14:30
{% tweet 1070197324264091648 %}
> 電車内痴漢は、揺れに合わせて偶然のふりをしたり、 \n 「痴漢!」というと、相手が逆ギレするケースも多い。 \n 「冤罪だっ」とか怒鳴られたら、周囲の目も怖いしね。 \n \n だから、自分の身を守るのを最優先にして対処してほしい。 \n \n 「手が当たってま… https://t.co/1vpwL6uTrv
電車内痴漢は、揺れに合わせて偶然のふりをしたり、
「痴漢!」というと、相手が逆ギレするケースも多い。
「冤罪だっ」とか怒鳴られたら、周囲の目も怖いしね。
だから、自分の身を守るのを最優先にして対処してほしい。
「手が当たってま… https://t.co/1vpwL6uTrv
— 痴漢抑止活動センター@公式(scbinfo2015)2018-12-04 16:03
{% tweet 1070191417098612736 %}
> あと、弁護士会の会議は一つで終わりだ・・・・。
あと、弁護士会の会議は一つで終わりだ・・・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-05 14:41
{% tweet 1070188936582971392 %}
> @fukazawas あーそっちですか(´・ω・) \n \n 修習中に右陪席から「民事は尋問の前に粗方の心証は定まってるよねー」と言われましたし、依頼者向けパフォーマンスも必要ですね(´・ω・)
@fukazawas あーそっちですか(´・ω・)
修習中に右陪席から「民事は尋問の前に粗方の心証は定まってるよねー」と言われましたし、依頼者向けパフォーマンスも必要ですね(´・ω・)
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2018-12-05 14:04
{% tweet 1070181722862641152 %}
> 性格の不一致ならば進捗に応じて一部返金します。 \n 依頼者帰責による辞任ならば一切返金したことがありません。 \n \n それぞれの弁護士のポリシーですので批判はしませんが、「辞任時には着手金を全額返す」というのを私は受け入れ難いです。 https://t.co/wCCp1C6O53
性格の不一致ならば進捗に応じて一部返金します。
依頼者帰責による辞任ならば一切返金したことがありません。
それぞれの弁護士のポリシーですので批判はしませんが、「辞任時には着手金を全額返す」というのを私は受け入れ難いです。 https://t.co/wCCp1C6O53
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-12-05 12:30
{% tweet 1070181586568536065 %}
> ドラマの影響・・・?そんなわけないか(笑) \n \n 刑弁の法廷弁護技術研修でも、主尋問は弁護士は目立たないよう立ち位置や身振りなと指導されますよね。なるべく気をつけてる。 https://t.co/caN1H083Kj
ドラマの影響・・・?そんなわけないか(笑)
刑弁の法廷弁護技術研修でも、主尋問は弁護士は目立たないよう立ち位置や身振りなと指導されますよね。なるべく気をつけてる。 https://t.co/caN1H083Kj
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2018-12-05 14:00
{% tweet 1070181569753579522 %}
> ヒント:依頼者向け https://t.co/sgVdJYL3tQ
ヒント:依頼者向け https://t.co/sgVdJYL3tQ
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-05 14:02
{% tweet 1070180872387588097 %}
> ・70歳までの労働を義務化する事を検討 \n ・2019年に消費税増税 \n ・水道民営化(水道料金の高騰必至) \n ・漁業法改正(漁業権を大企業に売り渡す) \n ・種子法廃止(農家が外資から高額な種子や肥料を買う事になる) \n ・働き方改革で100時間… https://t.co/orHNzmjxVi
・70歳までの労働を義務化する事を検討
・2019年に消費税増税
・水道民営化(水道料金の高騰必至)
・漁業法改正(漁業権を大企業に売り渡す)
・種子法廃止(農家が外資から高額な種子や肥料を買う事になる)
・働き方改革で100時間… https://t.co/orHNzmjxVi
— 大神ひろし(ppsh41_1945)2018-12-04 22:54
0 件のコメント:
コメントを投稿