指定アカウントの最新199件のツイート
2018-06-08 12:21から199件:最新2018-10-18 18:53という範囲(132日6時間32分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
若手弁護士Aの独り言(stress_low)のプロフィール情報(2018年10月18日23時46分33秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:若手弁護士Aの独り言
[screen_name]ユーザ名:stress_low
位置情報:日本 東京
ユーザ説明:
赤門理系若手(60期台)弁護士です(o^^o) ストレスのない社会になぁれ!和光の思い出はとんでんのビール回数券!
ユーザのフォロワー数:1102
ユーザのフォロー数:1069
ユーザがTwitterに登録した日時:2017-09-30 10:06:31 UTC
ユーザの投稿ツイート数:607
===========================================================
{% tweet 1052860210660892673 %}
> それはないwww https://t.co/R7sY4F8Ghq
それはないwww https://t.co/R7sY4F8Ghq
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-10-18 18:53
{% tweet 1052860056130052096 %}
> 画面の、brabioプロジェクトと、東大の在学生向けのURLが気になる https://t.co/o22vbY1Jde
画面の、brabioプロジェクトと、東大の在学生向けのURLが気になる https://t.co/o22vbY1Jde
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-10-18 18:52
{% tweet 1052856713643053056 %}
> まさにそのとおりでしたね https://t.co/tgwIKs0GxB
まさにそのとおりでしたね https://t.co/tgwIKs0GxB
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-10-18 18:39
{% tweet 1052855964792020992 %}
> @kotonochan_to そうですね笑 出来婚をさておかなければ珍しいかと・・・
@kotonochan_to そうですね笑 出来婚をさておかなければ珍しいかと・・・
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-10-18 18:36
{% tweet 1052855201516802048 %}
> 修習中に左陪席とできて、出来婚した弁護士(現在)なら知ってる。 https://t.co/eCMGrWmSre
修習中に左陪席とできて、出来婚した弁護士(現在)なら知ってる。 https://t.co/eCMGrWmSre
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-10-18 18:33
{% tweet 1052854655728857088 %}
> 裁判員裁判で行われる合議だけど、その実は裁判官が裁判員を誘導していく。 \n 裁判員が意見を言う前に裁判官が意見を述べるなんていうのは日常茶飯事。 \n \n #裁判所 \n #裁判員裁判
裁判員裁判で行われる合議だけど、その実は裁判官が裁判員を誘導していく。
裁判員が意見を言う前に裁判官が意見を述べるなんていうのは日常茶飯事。
#裁判所
#裁判員裁判
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-10-18 18:31
{% tweet 1052853584331591680 %}
> そういえば、かつて、某高裁部総括が、飲みの席で、『高裁事件では推定無罪なんてない。一審で有罪なんだろ?もう無罪推定は覆っているんだよ』とおっしゃっていた。
そういえば、かつて、某高裁部総括が、飲みの席で、『高裁事件では推定無罪なんてない。一審で有罪なんだろ?もう無罪推定は覆っているんだよ』とおっしゃっていた。
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-10-18 18:27
{% tweet 1052851710782132224 %}
> 最高裁の判断に愕然とした、ってコメントがあるけど、そもそも最高裁に期待なぞしてないので、愕然とはしなかった。 \n \n 最高裁の裁判官って、その実質は政治家だよね。 \n \n 外見と建前は最後の砦的なことを標榜してるけど、異端児に対しては厳しい考え方をする政治家の集まり^ ^
最高裁の判断に愕然とした、ってコメントがあるけど、そもそも最高裁に期待なぞしてないので、愕然とはしなかった。
最高裁の裁判官って、その実質は政治家だよね。
外見と建前は最後の砦的なことを標榜してるけど、異端児に対しては厳しい考え方をする政治家の集まり^ ^
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-10-18 18:19
{% tweet 1052848331163033600 %}
> @qnOsaZLBGyht6vJ そうなんですか! \n \n お恥ずかしい話ですが、白表紙、全く読んでおりませんでした \n \n 自分の周りで第◯と(◯)を使い分けているという話を聞いたことはありませんが、ちゃんと読んでる人は区別してるんですかね
@qnOsaZLBGyht6vJ そうなんですか!
お恥ずかしい話ですが、白表紙、全く読んでおりませんでした
自分の周りで第◯と(◯)を使い分けているという話を聞いたことはありませんが、ちゃんと読んでる人は区別してるんですかね
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-10-18 18:06
{% tweet 1052846712660799488 %}
> そ、そんなローカルルール知らない。どっち側であろうと、()方式だよ。 https://t.co/mum74ZShmd
そ、そんなローカルルール知らない。どっち側であろうと、()方式だよ。 https://t.co/mum74ZShmd
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-10-18 17:59
{% tweet 1052484213918691328 %}
> @tokkyochosakun 笑
@tokkyochosakun 笑
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-10-17 17:59
{% tweet 1052484025808379904 %}
> @zakiyamabot1 自分はもうDDやりたくないっす。やりたいのはクライアント、パートナーで、アソは案件来ないでほしいと思って生きています
@zakiyamabot1 自分はもうDDやりたくないっす。やりたいのはクライアント、パートナーで、アソは案件来ないでほしいと思って生きています
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-10-17 17:58
{% tweet 1052483415763693570 %}
> @5fret 結構アスペルガー率が高いですが問題ないですか?笑
@5fret 結構アスペルガー率が高いですが問題ないですか?笑
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-10-17 17:56
{% tweet 1052408736214605830 %}
> 知財界隈では有名な人だけど、さいきんはそっち系の活動が忙しくて訴訟は全然やってないよね。 https://t.co/PjRdwsqmL4
知財界隈では有名な人だけど、さいきんはそっち系の活動が忙しくて訴訟は全然やってないよね。 https://t.co/PjRdwsqmL4
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-10-17 12:59
{% tweet 1052352048962756608 %}
> 弁護士にもゴロゴロいると思うよ。 \n おっぱい大好きな39歳未満の1000万越え。 https://t.co/mPUnRj4TQd
弁護士にもゴロゴロいると思うよ。
おっぱい大好きな39歳未満の1000万越え。 https://t.co/mPUnRj4TQd
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-10-17 09:14
{% tweet 1052349772487581696 %}
> 東京オリンピックでは10万人近いボランティアを募って、大企業がカネ儲けをする。 \n \n やりたいならやればよいが、なぜ『無償ボランティア』でカネ儲けの手助けをしなければならないかの実質的な理由は未だに示されていない。
東京オリンピックでは10万人近いボランティアを募って、大企業がカネ儲けをする。
やりたいならやればよいが、なぜ『無償ボランティア』でカネ儲けの手助けをしなければならないかの実質的な理由は未だに示されていない。
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-10-17 09:05
{% tweet 1052349440890028032 %}
> 自分は学生時代、首都圏で家賃4万円未満の家に住んでレンジでパスタをチンしていた。相当ボロかった。 \n 弁護士になった今は、家賃20万円台のタワマンに住んで寿司を食ってる。 \n \n 弁護士は食えるぞ! \n \n #弁護士 \n #司法試験
自分は学生時代、首都圏で家賃4万円未満の家に住んでレンジでパスタをチンしていた。相当ボロかった。
弁護士になった今は、家賃20万円台のタワマンに住んで寿司を食ってる。
弁護士は食えるぞ!
#弁護士
#司法試験
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-10-17 09:03
{% tweet 1052348018832203776 %}
> なお、噂によれば、サマーセミナーは続くようだ。 https://t.co/1xgTH5FhSI
なお、噂によれば、サマーセミナーは続くようだ。 https://t.co/1xgTH5FhSI
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-10-17 08:58
{% tweet 1052346122696441856 %}
> 格差をあまり気にしないのが現政権のスタイル。 https://t.co/9LYoUbCNbQ
格差をあまり気にしないのが現政権のスタイル。 https://t.co/9LYoUbCNbQ
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-10-17 08:50
{% tweet 1052336297782591488 %}
> 敷居を下げる、に留まらない可能性もあるね^ ^ https://t.co/kUh96UjNRL
敷居を下げる、に留まらない可能性もあるね^ ^ https://t.co/kUh96UjNRL
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-10-17 08:11
{% tweet 1052100348939104256 %}
> 言いふらすぞ系、言いふらしちゃった系、結構最近多いね。 https://t.co/uLBoU2Mbrz
言いふらすぞ系、言いふらしちゃった系、結構最近多いね。 https://t.co/uLBoU2Mbrz
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-10-16 16:34
{% tweet 1052099992343597056 %}
> 修正履歴を全く信用していないので、編集をロックするか、毎回全履歴を反映の上前回ファイルと比較しております。 https://t.co/9vgBDDTLgz
修正履歴を全く信用していないので、編集をロックするか、毎回全履歴を反映の上前回ファイルと比較しております。 https://t.co/9vgBDDTLgz
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-10-16 16:32
{% tweet 1051809699325038592 %}
> @stress_low 本当にそうなのです(苦笑)。エンタメ要素を失わせないようにしながら監修をするのは本当に難しいのです。限られた時間のなか、1から10まで全てを確認できるわけでもなく・・・。さらにやっと放送しても、他の弁護士にいろいろと叩かれるという(涙)。
@stress_low 本当にそうなのです(苦笑)。エンタメ要素を失わせないようにしながら監修をするのは本当に難しいのです。限られた時間のなか、1から10まで全てを確認できるわけでもなく・・・。さらにやっと放送しても、他の弁護士にいろいろと叩かれるという(涙)。
— レイ法律事務所代表弁護士佐藤大和(yamato_lawyer)2018-10-15 20:36
{% tweet 1051797758049275905 %}
> 監修って大変だろうな。 \n \n チェックして『これは実務ではあり得ません』って言ったところで、『これはドラマなので!』と言われそう。 https://t.co/U37G2HWxBQ
監修って大変だろうな。
チェックして『これは実務ではあり得ません』って言ったところで、『これはドラマなので!』と言われそう。 https://t.co/U37G2HWxBQ
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-10-15 20:31
{% tweet 1051728628692578305 %}
> 知財高判決平30・10・11 進歩性否定例。 \n \n 審判段階の判断を覆し、予測できない顕著な効果を有するということはできないとした。要するに、投与期間を長くしても濃度が一定にできるかどうか書いてないし、この明細書じゃ分からないってさ。 \n \n https://t.co/HgV3Q31i4Y
知財高判決平30・10・11 進歩性否定例。
審判段階の判断を覆し、予測できない顕著な効果を有するということはできないとした。要するに、投与期間を長くしても濃度が一定にできるかどうか書いてないし、この明細書じゃ分からないってさ。
https://t.co/HgV3Q31i4Y
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-10-15 15:56
{% tweet 1051287742955442176 %}
> 1ヶ月間、1回も終電に間に合わない、なんて月もあるのが、MA https://t.co/GFTPmmNSa5
1ヶ月間、1回も終電に間に合わない、なんて月もあるのが、MA https://t.co/GFTPmmNSa5
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-10-14 10:45
{% tweet 1051276937807577090 %}
> 今実は大手は人手不足。 \n \n とりあえず喫緊で欲しいのは、英語ができて、東南アジアに出向しても構わない人。 \n \n もし英語ができて、体力に自信があって、そこそこできる人なら、即採用だよ^ ^ \n \n (やめといたほうがいいとはおもうけどね^ ^ )
今実は大手は人手不足。
とりあえず喫緊で欲しいのは、英語ができて、東南アジアに出向しても構わない人。
もし英語ができて、体力に自信があって、そこそこできる人なら、即採用だよ^ ^
(やめといたほうがいいとはおもうけどね^ ^ )
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-10-14 10:02
{% tweet 1051154676626771968 %}
> イイネ^ ^ https://t.co/w22PCVj36O
イイネ^ ^ https://t.co/w22PCVj36O
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-10-14 01:56
{% tweet 1051153414942380033 %}
> 所内には、期ごとのメーリスがありまして、パートナーが、該当期のメーリスに流してきます。 \n \n なので、就活をするとバレます^ ^ https://t.co/f0GcqNC2Gg
所内には、期ごとのメーリスがありまして、パートナーが、該当期のメーリスに流してきます。
なので、就活をするとバレます^ ^ https://t.co/f0GcqNC2Gg
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-10-14 01:51
{% tweet 1051102653042675712 %}
> やっとか。ACはメタルじゃなくていいけど、家族カードもメタルにはならないのか。 https://t.co/qrcBSQpAn9
やっとか。ACはメタルじゃなくていいけど、家族カードもメタルにはならないのか。 https://t.co/qrcBSQpAn9
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-10-13 22:29
{% tweet 1050952971280822272 %}
> @AIM_9Sidewinder 特定されそうですが、女性が最も少ない科類から、物理系に進振りです。 \n 私の通っていた某塾では、防医、慶医、早稲田理工を滑り止めに受ける人が多かったです。
@AIM_9Sidewinder 特定されそうですが、女性が最も少ない科類から、物理系に進振りです。
私の通っていた某塾では、防医、慶医、早稲田理工を滑り止めに受ける人が多かったです。
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-10-13 12:34
{% tweet 1050951235128311813 %}
> 自分は滑り止めに慶医も受けたが、男女差別があるという話は聞いたことがない。 https://t.co/GepJbk4WFk
自分は滑り止めに慶医も受けたが、男女差別があるという話は聞いたことがない。 https://t.co/GepJbk4WFk
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-10-13 12:27
{% tweet 1050950810941587456 %}
> DDやディスカバリは、法律事務所がやるべき仕事ではない。小金のために受けてしまうと、秘書も困ってしまう。 https://t.co/QwpnHSbLhC
DDやディスカバリは、法律事務所がやるべき仕事ではない。小金のために受けてしまうと、秘書も困ってしまう。 https://t.co/QwpnHSbLhC
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-10-13 12:26
{% tweet 1050949924588670977 %}
> M&Aをやりたいって、頭どうにかしてると思う。 \n デューデリとか、ホンキでやりたい人はこの世にはいないのではなかろうか。私はM&Aの仕事は断っている。
M&Aをやりたいって、頭どうにかしてると思う。
デューデリとか、ホンキでやりたい人はこの世にはいないのではなかろうか。私はM&Aの仕事は断っている。
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-10-13 12:22
{% tweet 1050949105965395969 %}
> 事務所訪問で「M&Aをやりたいです。」という修習生がいた。 \n パートナー弁護士は「体力はありますか。」と質問した。 \n 修習生は、「根性と体力はあります。」と答えた。 \n 現在在籍している弁護士は誰もM&Aをやりたがらないため、その修習生は即採用となった。 \n そしてすぐ辞めた。
事務所訪問で「M&Aをやりたいです。」という修習生がいた。
パートナー弁護士は「体力はありますか。」と質問した。
修習生は、「根性と体力はあります。」と答えた。
現在在籍している弁護士は誰もM&Aをやりたがらないため、その修習生は即採用となった。
そしてすぐ辞めた。
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-10-13 12:19
{% tweet 1050948639089029125 %}
> 他所と共同で代理しているときに、他所の弁護士が、一部のみ修正履歴無で修正してきたことがあった。 \n 大変困る。 \n \n 送られてきたファイルの全履歴を反映の上、差分ファイルを作成し、送られてきたファイルには存在せず差分ファイルに存在する修正履歴の箇所に注記をする羽目になった。
他所と共同で代理しているときに、他所の弁護士が、一部のみ修正履歴無で修正してきたことがあった。
大変困る。
送られてきたファイルの全履歴を反映の上、差分ファイルを作成し、送られてきたファイルには存在せず差分ファイルに存在する修正履歴の箇所に注記をする羽目になった。
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-10-13 12:17
{% tweet 1050947724802048000 %}
> 北海道大学法科大学院の田村善之教授が来年4月から東京大学法科大学院に移るのは有名な話であるが、後任は外部から来るとのことだ。吉田先生なのかと思っていたよ。
北海道大学法科大学院の田村善之教授が来年4月から東京大学法科大学院に移るのは有名な話であるが、後任は外部から来るとのことだ。吉田先生なのかと思っていたよ。
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-10-13 12:13
{% tweet 1050946240836337664 %}
> 喫茶店やパン屋はバニーガール先輩に対して接客やパンの販売を拒絶することができるか。日本法には契約自由の原則が存在し、法律の特別の定め(旅館業法5条や道路運送法13条)がない以上、喫茶サービスの提供やパンの販売に関する契約を締結する… https://t.co/ZIyeH7sfNr
喫茶店やパン屋はバニーガール先輩に対して接客やパンの販売を拒絶することができるか。日本法には契約自由の原則が存在し、法律の特別の定め(旅館業法5条や道路運送法13条)がない以上、喫茶サービスの提供やパンの販売に関する契約を締結する… https://t.co/ZIyeH7sfNr
— QB被害者対策弁護団団員ronnor(ahowota)2018-10-13 12:06
{% tweet 1050945683753074689 %}
> 強いて言えばTIFFをわざわざPDFにして、発送しましたのページのPDFとドッキングするのがめんどい
強いて言えばTIFFをわざわざPDFにして、発送しましたのページのPDFとドッキングするのがめんどい
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-10-13 12:05
{% tweet 1050945456988073984 %}
> 土曜なので、家から電子内容証明出したった。通勤しなくてもネット環境があれば仕事できる。素晴らしい。
土曜なので、家から電子内容証明出したった。通勤しなくてもネット環境があれば仕事できる。素晴らしい。
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-10-13 12:04
{% tweet 1050937430964989952 %}
> レヴュースタァライトって、スタリラって略すのか。。。!? https://t.co/CXxKyC3frj
レヴュースタァライトって、スタリラって略すのか。。。!? https://t.co/CXxKyC3frj
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-10-13 11:33
{% tweet 1050936670797758464 %}
> 最低限の脳みそがあれば、あとはカルチャー。おっしゃる通りだわ https://t.co/tbLfACtAnM
最低限の脳みそがあれば、あとはカルチャー。おっしゃる通りだわ https://t.co/tbLfACtAnM
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-10-13 11:30
{% tweet 1050936442082361345 %}
> 交通事故wwwwwwww \n クッソウケるわ https://t.co/tcwApZt3T0
交通事故wwwwwwww
クッソウケるわ https://t.co/tcwApZt3T0
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-10-13 11:29
{% tweet 1050936190801596416 %}
> さっきの中澤誠なんちゃらとの対比がやべぇwwwwwwww https://t.co/rDXUOGoBBk
さっきの中澤誠なんちゃらとの対比がやべぇwwwwwwww https://t.co/rDXUOGoBBk
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-10-13 11:28
{% tweet 1050935561664385025 %}
> 汚ねぇwwwwwwww \n 今までこれ垂れ流してたんかい。そりゃネズミさんも大喜びだわ https://t.co/V3AYACPQcJ
汚ねぇwwwwwwww
今までこれ垂れ流してたんかい。そりゃネズミさんも大喜びだわ https://t.co/V3AYACPQcJ
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-10-13 11:25
{% tweet 1050293699937071105 %}
> 物価を考慮してもなお、日本との差に驚くばかりですな。 https://t.co/uLGb35f143
物価を考慮してもなお、日本との差に驚くばかりですな。 https://t.co/uLGb35f143
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-10-11 16:55
{% tweet 1050024671666532352 %}
> ^ ^ https://t.co/NpKMtz3eFu
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-10-10 23:06
{% tweet 1049981016641744896 %}
> あれでしょ、わざわざアメリカで訴訟してディスカバリーなんてやるなんて、現地代理人使わなきゃいけないし、めんどい。それより、やれそうだし、ブロッキングでやっちまおうぜ、実績にもなるし!みたいな流れがもう出来てて、、、 https://t.co/zyVkVoap2c
あれでしょ、わざわざアメリカで訴訟してディスカバリーなんてやるなんて、現地代理人使わなきゃいけないし、めんどい。それより、やれそうだし、ブロッキングでやっちまおうぜ、実績にもなるし!みたいな流れがもう出来てて、、、 https://t.co/zyVkVoap2c
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-10-10 20:12
{% tweet 1049574185708605440 %}
> https://t.co/GryRXe0SQI \n \n 岡口さんの件、署名を募集してます。 \n 自分も賛同者になりました。
https://t.co/GryRXe0SQI
岡口さんの件、署名を募集してます。
自分も賛同者になりました。
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-10-09 17:16
{% tweet 1048892955904303104 %}
> ドミノピザのメリットは、安いところだけ。遅いしチーズ硬いし。 \n \n #ドミノピザ
ドミノピザのメリットは、安いところだけ。遅いしチーズ硬いし。
#ドミノピザ
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-10-07 20:09
{% tweet 1048892402478415872 %}
> いつもながらドミノピザを頼んだけど、1時間30分経っても来ない。最長記録だなw
いつもながらドミノピザを頼んだけど、1時間30分経っても来ない。最長記録だなw
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-10-07 20:06
{% tweet 1048883389242081281 %}
> さまぁ〜ずが好きなので、モヤモヤさまぁ〜ず2をみているなう。 \n 高知の天狗の杯で飲みたい。 \n \n #モヤモヤさまぁ〜ず2 \n #高知
さまぁ〜ずが好きなので、モヤモヤさまぁ〜ず2をみているなう。
高知の天狗の杯で飲みたい。
#モヤモヤさまぁ〜ず2
#高知
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-10-07 19:31
{% tweet 1048410916172193793 %}
> ロースクールで、さまぁ〜ずという芸人の存在を知り、その後、好きになりました。 \n 懐かしい。
ロースクールで、さまぁ〜ずという芸人の存在を知り、その後、好きになりました。
懐かしい。
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-10-06 12:13
{% tweet 1048410303384367104 %}
> 有機EL液晶 という衝撃的なワードを聞いたのもロースクールでした。 \n バックライトに有機ELを採用した液晶ディスプレイ製品が世に出たのかと思って驚きました。
有機EL液晶 という衝撃的なワードを聞いたのもロースクールでした。
バックライトに有機ELを採用した液晶ディスプレイ製品が世に出たのかと思って驚きました。
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-10-06 12:11
{% tweet 1048409688230916097 %}
> ロースクールに行って最初に驚いたのは、女性が半分近くいたこと。しかも、オシャレ...
ロースクールに行って最初に驚いたのは、女性が半分近くいたこと。しかも、オシャレ...
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-10-06 12:08
{% tweet 1048407571726356481 %}
> 貸与制になったばかりでしたので、クラスの中では、『働いている』という感覚は皆無でした。 \n むしろ、私の周りでは『無駄に拘束されている』という感覚でしたね。 \n だから、その拘束を破るのが、とても気持ちよかったのです。
貸与制になったばかりでしたので、クラスの中では、『働いている』という感覚は皆無でした。
むしろ、私の周りでは『無駄に拘束されている』という感覚でしたね。
だから、その拘束を破るのが、とても気持ちよかったのです。
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-10-06 12:00
{% tweet 1048406183164276737 %}
> @noodleudoon ロースクールの内容を法学部でやればいいだけのことですよね...ロースクールというハコを残したい意図しか見えない...
@noodleudoon ロースクールの内容を法学部でやればいいだけのことですよね...ロースクールというハコを残したい意図しか見えない...
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-10-06 11:54
{% tweet 1048403835666890755 %}
> 司法修習の集合修習、ゴルフラウンドするために風邪で休みまくってた。電話一本で休めるから楽チンでした。今は違うんですか??
司法修習の集合修習、ゴルフラウンドするために風邪で休みまくってた。電話一本で休めるから楽チンでした。今は違うんですか??
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-10-06 11:45
{% tweet 1048394288097198080 %}
> え、法律を5年も勉強するの? \n 学者にでもなるんですか?笑 \n \n 理学部→ロースクール3年→司法試験より長いじゃん。 \n \n 進振りで法学部にするコスパ悪いルートですら、2.5年プラスロースクール2年で4.5年。 https://t.co/E98oy66uT8
え、法律を5年も勉強するの?
学者にでもなるんですか?笑
理学部→ロースクール3年→司法試験より長いじゃん。
進振りで法学部にするコスパ悪いルートですら、2.5年プラスロースクール2年で4.5年。 https://t.co/E98oy66uT8
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-10-06 11:07
{% tweet 1048389164658348032 %}
> こちらは知り合いが平松剛に入ったことを知り、リアクションに大変困ったアカウントです。。 https://t.co/WCaS2wlBMz
こちらは知り合いが平松剛に入ったことを知り、リアクションに大変困ったアカウントです。。 https://t.co/WCaS2wlBMz
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-10-06 10:47
{% tweet 1047634425196949504 %}
> 資金を分けるための独立行政法人の創設が必要だ、とコメンテーターが言っているけど、もうありますよ... \n JSTは、頑張って役に立たない(ように見える)研究に資金を配分しています。 \n 問題は、大学が研究室に配分するカネが少ない点です。 \n \n #スッキリ \n #研究費
資金を分けるための独立行政法人の創設が必要だ、とコメンテーターが言っているけど、もうありますよ...
JSTは、頑張って役に立たない(ように見える)研究に資金を配分しています。
問題は、大学が研究室に配分するカネが少ない点です。
#スッキリ
#研究費
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-10-04 08:48
{% tweet 1047633650546663424 %}
> 役に立つのかどうかという視点で研究費を振り分けるってのは問題がある。 \n \n ただ、役に立たない(ように見える)ものに研究費を振り分けるのは、カネが必要だ。 \n カネがあれば、バラ撒けるけど、カネがなければ、そんなものに振り分けるな、と言われてしまう。 \n \n #スッキリ
役に立つのかどうかという視点で研究費を振り分けるってのは問題がある。
ただ、役に立たない(ように見える)ものに研究費を振り分けるのは、カネが必要だ。
カネがあれば、バラ撒けるけど、カネがなければ、そんなものに振り分けるな、と言われてしまう。
#スッキリ
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-10-04 08:45
{% tweet 1047097679321346049 %}
> 橋下徹が吉田寮問題で「京大どうかしてるよ、何教えてんだ」と散々大学と寮生の悪口言った直後、京大の先生のノーベル賞受賞の速報テロップが流れて、笑ってしまった。 #報道ランナー
橋下徹が吉田寮問題で「京大どうかしてるよ、何教えてんだ」と散々大学と寮生の悪口言った直後、京大の先生のノーベル賞受賞の速報テロップが流れて、笑ってしまった。 #報道ランナー
— hide(hideiz)2018-10-01 18:41
{% tweet 1047097525109321730 %}
> 何回みてもおもろいな…茂木健一郎とノーベル賞… https://t.co/6nyj5M6v9U
何回みてもおもろいな…茂木健一郎とノーベル賞… https://t.co/6nyj5M6v9U
— 将鼓(shoukootaden)2018-10-01 21:09
{% tweet 1045928615571935233 %}
> 飲酒運転でパトカーとカーチェイスをした上、電柱をなぎ倒して、挙げ句の果てに同乗者の女性を残して逃走した前科者の坂上忍が「飲酒運転をしておいて、どうして逃げたんでしょうか!」と吉澤ひとみを断罪しているのを聞いてマジでコーヒー吹いた。… https://t.co/EXKnutHqkI
飲酒運転でパトカーとカーチェイスをした上、電柱をなぎ倒して、挙げ句の果てに同乗者の女性を残して逃走した前科者の坂上忍が「飲酒運転をしておいて、どうして逃げたんでしょうか!」と吉澤ひとみを断罪しているのを聞いてマジでコーヒー吹いた。… https://t.co/EXKnutHqkI
— なにわのホカポンタス社長(enemy_konishi)2018-09-28 13:03
{% tweet 1045628881254793217 %}
> でも、訂正でクレームを侵害製品に合わせこむことは、よく行われるんだよね。
でも、訂正でクレームを侵害製品に合わせこむことは、よく行われるんだよね。
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-09-28 19:58
{% tweet 1045628612915822592 %}
> お、こんな判決が。 \n 特許 再審 \n \n https://t.co/hckyXJ3UqG \n \n 結論的には当たり前だけど、珍しい判決だね。
お、こんな判決が。
特許 再審
https://t.co/hckyXJ3UqG
結論的には当たり前だけど、珍しい判決だね。
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-09-28 19:57
{% tweet 1045618061095526400 %}
> 新興系事務所と当たったことないな。
新興系事務所と当たったことないな。
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-09-28 19:15
{% tweet 1045617665543303168 %}
> クッソうける https://t.co/rIZntLVcot
クッソうける https://t.co/rIZntLVcot
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-09-28 19:14
{% tweet 1045617420377812993 %}
> うそやろwwwwwwwww https://t.co/tNhaYodQPm
うそやろwwwwwwwww https://t.co/tNhaYodQPm
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-09-28 19:13
{% tweet 1045611971058401282 %}
> ところで、北海道大学の知財の新しい教授が誰かを当てるトトカルチョはどこでやっていますか??
ところで、北海道大学の知財の新しい教授が誰かを当てるトトカルチョはどこでやっていますか??
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-09-28 18:51
{% tweet 1045611609589084160 %}
> 誤記だけに、避難(非難)。 https://t.co/YUaakUcyct
誤記だけに、避難(非難)。 https://t.co/YUaakUcyct
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-09-28 18:50
{% tweet 1045136163495796736 %}
> のむしゅー、自民党からの立候補を狙っているのかな^ ^ https://t.co/EAPjSikVme
のむしゅー、自民党からの立候補を狙っているのかな^ ^ https://t.co/EAPjSikVme
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-09-27 11:20
{% tweet 1045136019278913536 %}
> 誰しも他人をdisりたくなる衝動に駆られることがある。それが、劣等感の裏返しであることは #アドラー が喝破した通りだが、難しいのは、その感情をどうやって前向きの原動力に変えるかだ。自分自身、全くできていないが、生きる物すべてに対… https://t.co/5jfIAjJpUY
誰しも他人をdisりたくなる衝動に駆られることがある。それが、劣等感の裏返しであることは #アドラー が喝破した通りだが、難しいのは、その感情をどうやって前向きの原動力に変えるかだ。自分自身、全くできていないが、生きる物すべてに対… https://t.co/5jfIAjJpUY
— 野村修也(NomuraShuya)2018-09-26 06:59
{% tweet 1044133694775058432 %}
> 酔ってるから、ツイートしよう。 \n いくら待遇が良くても、業務分野が制限されすぎている事務所は要注意だ。〇〇専門とか謳ってる割に業務水準が低いところは、はっきり言って、最初に入るべき事務所ではない。※俺の前の事務所とかw
酔ってるから、ツイートしよう。
いくら待遇が良くても、業務分野が制限されすぎている事務所は要注意だ。〇〇専門とか謳ってる割に業務水準が低いところは、はっきり言って、最初に入るべき事務所ではない。※俺の前の事務所とかw
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2018-09-23 23:16
{% tweet 1043620804745879552 %}
> うちの子は3年以上シドニーにいたからバイリンガルなんだが、いま日本の小学校で「英文にカタカナのふりがなをつける訓練」をさせられている。先生によるとこれが「平等」なんだそうだが、親からしてみれば「知的虐待」以外の何者でもない。
うちの子は3年以上シドニーにいたからバイリンガルなんだが、いま日本の小学校で「英文にカタカナのふりがなをつける訓練」をさせられている。先生によるとこれが「平等」なんだそうだが、親からしてみれば「知的虐待」以外の何者でもない。
— 杉本 幸太郎(sugikota)2018-09-22 20:33
{% tweet 1043354537895968769 %}
> 甘利明。建設会社から1,200万円の収賄を大臣室で受けた「絵に描いたような収賄」の犯罪者である。それをここ数日、しきりにTVに登場させているが、おそらく次期内閣で主要閣僚に据えるつもりなのだろう。そうはさせるか。甘利もモリカケも何1つ解決していない。犯罪者内閣などまっぴらご免だ。
甘利明。建設会社から1,200万円の収賄を大臣室で受けた「絵に描いたような収賄」の犯罪者である。それをここ数日、しきりにTVに登場させているが、おそらく次期内閣で主要閣僚に据えるつもりなのだろう。そうはさせるか。甘利もモリカケも何1つ解決していない。犯罪者内閣などまっぴらご免だ。
— 中川 均(naka8952)2018-09-21 21:42
{% tweet 1043350979704279040 %}
> 自分のストレスを溜めない方法 \n \n ・やりたくない仕事は断る。 \n ・多少割に合わなくても、時間を割いて納得のいく書面を作る。 \n ・営業の電話には出ない。 \n ・多少家賃が高くても職場から歩いて通える場所に住む。 \n ・欲しいものは買う。 \n ・食べた… https://t.co/OVcrBVRjZd
自分のストレスを溜めない方法
・やりたくない仕事は断る。
・多少割に合わなくても、時間を割いて納得のいく書面を作る。
・営業の電話には出ない。
・多少家賃が高くても職場から歩いて通える場所に住む。
・欲しいものは買う。
・食べた… https://t.co/OVcrBVRjZd
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-09-22 13:07
{% tweet 1043349529729200128 %}
> 顧問先を大事にするのは、本当に大事だ。 \n 紹介が紹介を呼ぶ。
顧問先を大事にするのは、本当に大事だ。
紹介が紹介を呼ぶ。
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-09-22 13:01
{% tweet 1043349342482882561 %}
> 初めての顧問先。 \n \n こんなに嬉しい月5万円があるとは思わなかった。
初めての顧問先。
こんなに嬉しい月5万円があるとは思わなかった。
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-09-22 13:00
{% tweet 1043346714659151872 %}
> わかりやすい統計。 \n 官邸はこれを隠すためにデータに下駄をはかせて景気を良く見せてる。 \n 詐欺的な改ざんをして、経済悪化をごまかす奴等が、沖縄県をまた食い物にしようとしてる。 \n 売国政府から日本を守る事が大事。 \n 日本を立て直す為に、まず… https://t.co/qvBAwGNOJP
わかりやすい統計。
官邸はこれを隠すためにデータに下駄をはかせて景気を良く見せてる。
詐欺的な改ざんをして、経済悪化をごまかす奴等が、沖縄県をまた食い物にしようとしてる。
売国政府から日本を守る事が大事。
日本を立て直す為に、まず… https://t.co/qvBAwGNOJP
— umekichi(umekichkun)2018-09-18 20:09
{% tweet 1043346510878932994 %}
> 普通の感覚で考えて、同じ時間帯に同じ時間流す、でいいじゃないんでしょうか。 https://t.co/oG8LyVhKGg
普通の感覚で考えて、同じ時間帯に同じ時間流す、でいいじゃないんでしょうか。 https://t.co/oG8LyVhKGg
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-09-22 12:49
{% tweet 1043345451913605121 %}
> (1)飛び入りのお客さんの仕事は受けない、(2)法テラス等の仕事はやらない、(3)国選は年1回、にしているが、どれか1つでも守らないと、たちまちQOLが下がると思われる。 https://t.co/xigfbR7zsp
(1)飛び入りのお客さんの仕事は受けない、(2)法テラス等の仕事はやらない、(3)国選は年1回、にしているが、どれか1つでも守らないと、たちまちQOLが下がると思われる。 https://t.co/xigfbR7zsp
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-09-22 12:45
{% tweet 1043344325025787904 %}
> 斡旋利得罪が対象とするど真ん中の行為をしたのに、なぜか不起訴になった甘利さん^ ^ \n \n 政権サイドにつけば、不起訴になるのかな^ ^ https://t.co/MrRuWlztTW
斡旋利得罪が対象とするど真ん中の行為をしたのに、なぜか不起訴になった甘利さん^ ^
政権サイドにつけば、不起訴になるのかな^ ^ https://t.co/MrRuWlztTW
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-09-22 12:40
{% tweet 1043343712334434305 %}
> このツイートのリプを見ると、日本の闇の深さを感じる https://t.co/GWSoz46woa
このツイートのリプを見ると、日本の闇の深さを感じる https://t.co/GWSoz46woa
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-09-22 12:38
{% tweet 1042935477458747392 %}
> 修習生のみなさん……深澤先生の「本当に怖い非弁提携」を読むのです……これを読めば自分(の内定先)には関係ないとは言い切れないことがわかるはずです……https://t.co/iwduPBDMAY
修習生のみなさん……深澤先生の「本当に怖い非弁提携」を読むのです……これを読めば自分(の内定先)には関係ないとは言い切れないことがわかるはずです……https://t.co/iwduPBDMAY
— みみずく(ahoaho1818)2018-09-20 19:44
{% tweet 1042933397591535617 %}
> 話題になってる非弁提携事務所の事務所に知人を発見してしまった。就活に苦労してたとは聞いてたけど、焦ってヤベー事務所に入ると大変なことになるっていうサンプルだなぁ。
話題になってる非弁提携事務所の事務所に知人を発見してしまった。就活に苦労してたとは聞いてたけど、焦ってヤベー事務所に入ると大変なことになるっていうサンプルだなぁ。
— まーやん(masayar2)2018-09-20 15:59
{% tweet 1042699336050565120 %}
> 岡崎→東大文1→2年時予備試験合格→3年時司法試験合格→東大法中退→修習生、か。
岡崎→東大文1→2年時予備試験合格→3年時司法試験合格→東大法中退→修習生、か。
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-09-20 17:57
{% tweet 1042689202754740225 %}
> 「司法書士は三権分立の司法に属しますけど、行政書士って行政に属しますよね」の破壊力やばいな https://t.co/eDpTpGklhA
「司法書士は三権分立の司法に属しますけど、行政書士って行政に属しますよね」の破壊力やばいな https://t.co/eDpTpGklhA
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-09-20 17:17
{% tweet 1042290328227606529 %}
> 河野玄斗さん今回の某某某の某某某某某で司法試験の勉強期間7ヶ月って仰ってたのですが、彼は高校三年生の3月から伊藤塾に通っていて、ストレートで予備、本試と受かっても大学三年生の9月までかかるから最低限30ヶ月は勉強してると思うのですが僕が足し算できないだけですかね?
河野玄斗さん今回の某某某の某某某某某で司法試験の勉強期間7ヶ月って仰ってたのですが、彼は高校三年生の3月から伊藤塾に通っていて、ストレートで予備、本試と受かっても大学三年生の9月までかかるから最低限30ヶ月は勉強してると思うのですが僕が足し算できないだけですかね?
— ぴえ@between(piepie423)2018-09-18 20:21
{% tweet 1042189275536580609 %}
> 出勤が遅い弁護士 or レスポンスが遅い弁護士がオソ弁 https://t.co/ukbztghqUk
出勤が遅い弁護士 or レスポンスが遅い弁護士がオソ弁 https://t.co/ukbztghqUk
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-09-19 08:11
{% tweet 1042183517084385280 %}
> 自衛隊の存在が憲法違反だと言っている人って、世の中的に左と言われる弁護士の中ですら見たことないんだけど、本当にいるんですかね。 https://t.co/vuop0BeT8A
自衛隊の存在が憲法違反だと言っている人って、世の中的に左と言われる弁護士の中ですら見たことないんだけど、本当にいるんですかね。 https://t.co/vuop0BeT8A
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-09-19 07:48
{% tweet 1042183157326307329 %}
> ゴルフ、ゴルフととにかくゴルフにムキになる安倍 \n #news23 https://t.co/LrNZ5Aigk8
ゴルフ、ゴルフととにかくゴルフにムキになる安倍
#news23 https://t.co/LrNZ5Aigk8
— TOMO-NI(TOxMOxNIx67)2018-09-17 23:50
{% tweet 1042183138976264192 %}
> #news23 \n 安倍「ゴルフに偏見を持っている。オリンピックの種目になっていますから。テニスはいいのか、将棋はいいのか」 \n 意味不明すぎてスタジオ失笑。 \n あと驚いたのは「献金をもらっていないので利害関係者ではない」という安倍の認識。… https://t.co/4gpbB7ef0e
#news23
安倍「ゴルフに偏見を持っている。オリンピックの種目になっていますから。テニスはいいのか、将棋はいいのか」
意味不明すぎてスタジオ失笑。
あと驚いたのは「献金をもらっていないので利害関係者ではない」という安倍の認識。… https://t.co/4gpbB7ef0e
— Tad(CybershotTad)2018-09-18 02:09
{% tweet 1042182329483972609 %}
> 安倍か石破かって、そんなん選べないよ。一人は質問に答えられないし、一人は右の中の右。 \n こんなん、う◯こ味のカレーかカレー味のう◯こを選ぶみたいなもん。
安倍か石破かって、そんなん選べないよ。一人は質問に答えられないし、一人は右の中の右。
こんなん、う◯こ味のカレーかカレー味のう◯こを選ぶみたいなもん。
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-09-19 07:43
{% tweet 1039701094354411521 %}
> ある即独弁護士の話。当時は野心持ってたけど、もう発言が保守的になり過ぎて正直魅力を感じなくなったな。最近のツイートみると完全に財界人に迎合してて…。ブランディングかなと思うけど、昔そこまで偏ってなかった気がする。
ある即独弁護士の話。当時は野心持ってたけど、もう発言が保守的になり過ぎて正直魅力を感じなくなったな。最近のツイートみると完全に財界人に迎合してて…。ブランディングかなと思うけど、昔そこまで偏ってなかった気がする。
— シャープシューター(jimokujiimajuku)2018-09-12 01:09
{% tweet 1039700918046867457 %}
> 自由かどうかは実に大事だと思う。 \n 順位をつけるのは難しい。 \n \n たとえばわある程度の金銭的余裕は心理的余裕につながる。1人身なら、だいたい税引後500万程度あれば良いのではないだろうか。 https://t.co/lcGFdCp9VP
自由かどうかは実に大事だと思う。
順位をつけるのは難しい。
たとえばわある程度の金銭的余裕は心理的余裕につながる。1人身なら、だいたい税引後500万程度あれば良いのではないだろうか。 https://t.co/lcGFdCp9VP
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-09-12 11:23
{% tweet 1039531346991824897 %}
> 憲法判例百選に搭載されるかもね
憲法判例百選に搭載されるかもね
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-09-12 00:09
{% tweet 1037697010604724224 %}
> JR北海道- Hokkaido Railway Company https://t.co/XtBat6CQpL \n JR北海道がギブアップ宣言出しとる…
JR北海道- Hokkaido Railway Company https://t.co/XtBat6CQpL
JR北海道がギブアップ宣言出しとる…
— Arvined/CRUSADER(arvined)2018-09-06 11:07
{% tweet 1037695372372529152 %}
> テレビもニュースもスクープ映像はもういいから、倒れた木はどう処理するのが良いか、壊れた建物の瓦礫はどこにどんな形で集めるのがいいか、どんな補給が受けられるかや倒れた電柱の危険性など、被災した人にとっていま有益な情報を流して欲しい。
テレビもニュースもスクープ映像はもういいから、倒れた木はどう処理するのが良いか、壊れた建物の瓦礫はどこにどんな形で集めるのがいいか、どんな補給が受けられるかや倒れた電柱の危険性など、被災した人にとっていま有益な情報を流して欲しい。
— 中井大介(dsk_nakai)2018-09-05 10:10
{% tweet 1037548152537010176 %}
> これはもっと広まるべき。NTT東日本が、北海道内の公衆電話約5800台をすべて無料で使えるようにしたそうです。ケータイの電池が不安な方は、ぜひご活用を。 \n \n 北海道内すべての公衆電話を無料に NTT東日本 | NHKニュース https://t.co/aVdjVKuoNI
これはもっと広まるべき。NTT東日本が、北海道内の公衆電話約5800台をすべて無料で使えるようにしたそうです。ケータイの電池が不安な方は、ぜひご活用を。
北海道内すべての公衆電話を無料に NTT東日本 | NHKニュース https://t.co/aVdjVKuoNI
— たられば(tarareba722)2018-09-06 11:37
{% tweet 1037545386636861441 %}
> いいか、北海道民で発電所務めだから言っておくぞ。 \n \n 確かに苫東厚真はデカいしそこ止まった以上停電は長引くだろうが、それでも水力は生きてるしそこから順次回復させてくだろうから過度の心配すんな。 \n \n あと泊原発は非常時だから非常用電源に… https://t.co/O7J9kNuntj
いいか、北海道民で発電所務めだから言っておくぞ。
確かに苫東厚真はデカいしそこ止まった以上停電は長引くだろうが、それでも水力は生きてるしそこから順次回復させてくだろうから過度の心配すんな。
あと泊原発は非常時だから非常用電源に… https://t.co/O7J9kNuntj
— 健全王(甲殻類)(kamui_Arisawa)2018-09-06 06:40
{% tweet 1037345019332517889 %}
> 教授「就職どうすんの?」 \n \n 学生「うーん」 \n \n 教授「想像してみ?卒業してフリーターで何となく生きて、おっさんになって人生振り返って後悔したとする。タイムマシン完成しました。乗る?」 \n \n 学生「乗る!」 \n \n 教授「はい戻ってきた。って考えるとやる気出ない?」 \n \n 学生「出ない」
教授「就職どうすんの?」
学生「うーん」
教授「想像してみ?卒業してフリーターで何となく生きて、おっさんになって人生振り返って後悔したとする。タイムマシン完成しました。乗る?」
学生「乗る!」
教授「はい戻ってきた。って考えるとやる気出ない?」
学生「出ない」
— 教授 VS 学生(gakusei_kyoju)2018-09-05 09:43
{% tweet 1037178394285432833 %}
> 懲戒を受ける弁護士はベテランが多い件は,3年前にブログに書きました。 \n \n 平成26年中に公表された弁護士懲戒事例の分析 - 刑裁サイ太のゴ3ネタブログ https://t.co/bkcHcYXs42
懲戒を受ける弁護士はベテランが多い件は,3年前にブログに書きました。
平成26年中に公表された弁護士懲戒事例の分析 - 刑裁サイ太のゴ3ネタブログ https://t.co/bkcHcYXs42
— サイ太(uwaaaa)2018-09-05 12:03
{% tweet 1037178249044942848 %}
> P庁『東京弁護士会などと一緒にされては困る』 https://t.co/0trsU6QOGU
P庁『東京弁護士会などと一緒にされては困る』 https://t.co/0trsU6QOGU
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-09-05 12:18
{% tweet 1037154992128282625 %}
> 日本の何を広められるのだろう? \n \n https://t.co/9fyzthVe0R
日本の何を広められるのだろう?
https://t.co/9fyzthVe0R
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-09-05 10:46
{% tweet 1036781671985467392 %}
> 9条の改正だけど、 \n ・自衛隊を保有する; \n ・侵略戦争のみならず自衛戦争もしてはならない;および \n ・自衛のための必要最小限度の実力を超えたものを備えてはならない。 \n を含む改正してもいいかなって思うけど
9条の改正だけど、
・自衛隊を保有する;
・侵略戦争のみならず自衛戦争もしてはならない;および
・自衛のための必要最小限度の実力を超えたものを備えてはならない。
を含む改正してもいいかなって思うけど
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-09-04 10:03
{% tweet 1036780167497015296 %}
> 他所と共同で代理しているときにも、他所のアソに「一部のみ修正履歴無しでの修正」をされたことがあった。 \n そのときは全履歴を反映の上、差分ファイルを作成し、送られてきたファイルには存在せず差分ファイルに存在する修正履歴の箇所に注記をする羽目になった。
他所と共同で代理しているときにも、他所のアソに「一部のみ修正履歴無しでの修正」をされたことがあった。
そのときは全履歴を反映の上、差分ファイルを作成し、送られてきたファイルには存在せず差分ファイルに存在する修正履歴の箇所に注記をする羽目になった。
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-09-04 09:57
{% tweet 1036778949739610112 %}
> 変更履歴機能が信用できない[変更履歴オフにして書面の一部を変更してくるクライアントがいる]ので、変更履歴付きで返ってきた場合も全ての履歴を反映させた上で、毎回、前回のものと差分ファイルを作っている。 \n \n 他方、変更履歴オフにできない… https://t.co/hjx0S6tcXj
変更履歴機能が信用できない[変更履歴オフにして書面の一部を変更してくるクライアントがいる]ので、変更履歴付きで返ってきた場合も全ての履歴を反映させた上で、毎回、前回のものと差分ファイルを作っている。
他方、変更履歴オフにできない… https://t.co/hjx0S6tcXj
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-09-04 09:52
{% tweet 1036539698259275776 %}
> 政府が本気で導入を検討している三倍賠償。 \n \n 「懲罰的損害賠償としての金員の支払いを命じる部分は日本の公序に反し、(最高裁判決当時に施行されていた)旧民事訴訟法200条3号(現在の民事訴訟法118条3号に相当)の要件を満たさない」と… https://t.co/NNUDhVkb2S
政府が本気で導入を検討している三倍賠償。
「懲罰的損害賠償としての金員の支払いを命じる部分は日本の公序に反し、(最高裁判決当時に施行されていた)旧民事訴訟法200条3号(現在の民事訴訟法118条3号に相当)の要件を満たさない」と… https://t.co/NNUDhVkb2S
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-09-03 18:01
{% tweet 1036201526723661824 %}
> @kd_ixi アメリカで看護師になって7年目、もうすっかり慣れてしまいましたが、そうですね、残業は時給5割増、12時間以降は10割増です。あと休日出勤も5割増、うちの部署は現在人員不足なので、休日出勤で200ドルの特別手当放出中です。日本でよりもかなり収入が増えました。
@kd_ixi アメリカで看護師になって7年目、もうすっかり慣れてしまいましたが、そうですね、残業は時給5割増、12時間以降は10割増です。あと休日出勤も5割増、うちの部署は現在人員不足なので、休日出勤で200ドルの特別手当放出中です。日本でよりもかなり収入が増えました。
— Ruby(kayrubyRN)2016-10-18 23:50
{% tweet 1035879958869041152 %}
> 今年の目標は達成できなかったが、来年こそは。
今年の目標は達成できなかったが、来年こそは。
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-09-01 22:20
{% tweet 1035873238138548224 %}
> どうやら法クラアニソン祭りは今日だったらしい。。来年こそは参加してみたい。
どうやら法クラアニソン祭りは今日だったらしい。。来年こそは参加してみたい。
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-09-01 21:53
{% tweet 1035075519379734528 %}
> なかなかこれのためにミュンヘンまで行くというのは難しいが気になる。日本でもたしか10末くらいにイベントがあったような。 \n https://t.co/mJCaMydy2n
なかなかこれのためにミュンヘンまで行くというのは難しいが気になる。日本でもたしか10末くらいにイベントがあったような。
https://t.co/mJCaMydy2n
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-08-30 17:03
{% tweet 1035075265066557441 %}
> パワハラとかストレスとかそういう問題ではなく、得られる経験値の違い。。。 https://t.co/IzGW6ynODl
パワハラとかストレスとかそういう問題ではなく、得られる経験値の違い。。。 https://t.co/IzGW6ynODl
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-08-30 17:02
{% tweet 1034978505392443392 %}
> ノースリーブブラウスのブラウス部分には特徴がなく、需要者の目を引くのはフリル袖であるとし、原告商品=袖にその長さより長い黒色のリボンがある、フリル下部は余り広がらない/被告商品=袖にリボンはない、裾は広がっておりフリルにボリューム… https://t.co/dOrOJHdA1T
ノースリーブブラウスのブラウス部分には特徴がなく、需要者の目を引くのはフリル袖であるとし、原告商品=袖にその長さより長い黒色のリボンがある、フリル下部は余り広がらない/被告商品=袖にリボンはない、裾は広がっておりフリルにボリューム… https://t.co/dOrOJHdA1T
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-08-30 10:37
{% tweet 1034783480419237888 %}
> 相手方代理人が某四大法律事務所のパートナー達だったとき。 \n 相手方の、入所間もないと思われるアソシエイトは、傍聴席に座ってメモを取っていた。 \n 彼は代理人席に座らせてもらえず、これから帰って期日報告書でも起案するのだろうか。 \n 少し寂しくなった。
相手方代理人が某四大法律事務所のパートナー達だったとき。
相手方の、入所間もないと思われるアソシエイトは、傍聴席に座ってメモを取っていた。
彼は代理人席に座らせてもらえず、これから帰って期日報告書でも起案するのだろうか。
少し寂しくなった。
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-08-29 21:43
{% tweet 1034781591795458048 %}
> 不必要な限定はもちろん避けるべきだが、「クレームは広ければ広いほどよい」「まずはクレームを広く書かないと始まらない」という意識は、マキサカルシトール事件によって変わりつつある。
不必要な限定はもちろん避けるべきだが、「クレームは広ければ広いほどよい」「まずはクレームを広く書かないと始まらない」という意識は、マキサカルシトール事件によって変わりつつある。
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-08-29 21:35
{% tweet 1034774577006534656 %}
> ライセンス契約でポイントになるのは、 \n ・不返還(Non refundable)条項 \n ・グラント・バック(Grant Back)条項 \n 例)サブライセンス付きグラント・バック条項等 \n ・アサイン・バック(Assign Back)条項 \n ・不争義務条項 \n ・最恵待遇条項 \n \n #契約
ライセンス契約でポイントになるのは、
・不返還(Non refundable)条項
・グラント・バック(Grant Back)条項
例)サブライセンス付きグラント・バック条項等
・アサイン・バック(Assign Back)条項
・不争義務条項
・最恵待遇条項
#契約
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-08-29 21:07
{% tweet 1034774078102466560 %}
> Non refundable条項(=将来特許が無効になっても受領済の対価を返還しない)とFRAND条件との関係についての論考を探しているが、なさそうだ。 \n \n #契約書 \n #ライセンス
Non refundable条項(=将来特許が無効になっても受領済の対価を返還しない)とFRAND条件との関係についての論考を探しているが、なさそうだ。
#契約書
#ライセンス
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-08-29 21:05
{% tweet 1034772881903763456 %}
> 中国語契約書を読み始めて知ったのは、中国語の「,」が「、」および「,」に対応し、中国語の「、」が並列列挙で使う「・」に対応することかな。 \n \n #中国語
中国語契約書を読み始めて知ったのは、中国語の「,」が「、」および「,」に対応し、中国語の「、」が並列列挙で使う「・」に対応することかな。
#中国語
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-08-29 21:00
{% tweet 1034742079996321792 %}
> 事務所訪問で「M&Aをやりたいです。」という修習生がいた。 \n パートナー弁護士は「体力はありますか。」と質問した。 \n 修習生は、「根性と体力はあります。」と答えた。 \n 現在在籍している弁護士は誰もM&Aをやりたがらないため、その修習生は即採用となった。
事務所訪問で「M&Aをやりたいです。」という修習生がいた。
パートナー弁護士は「体力はありますか。」と質問した。
修習生は、「根性と体力はあります。」と答えた。
現在在籍している弁護士は誰もM&Aをやりたがらないため、その修習生は即採用となった。
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-08-29 18:58
{% tweet 1034637139298775040 %}
> 明細書に記載されていない撹拌羽の寸法の追加が新規事項追加に当たらないとした裁判例。 \n https://t.co/TxbmeSNgek \n 明細書に記載された撹拌羽の形状から市販の撹拌羽のどれを言っているのかが特定でき、その実寸法を追加するものだった。 \n 知財高裁の判断は妥当だろう。
明細書に記載されていない撹拌羽の寸法の追加が新規事項追加に当たらないとした裁判例。
https://t.co/TxbmeSNgek
明細書に記載された撹拌羽の形状から市販の撹拌羽のどれを言っているのかが特定でき、その実寸法を追加するものだった。
知財高裁の判断は妥当だろう。
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-08-29 12:01
{% tweet 1034217683841998849 %}
> 推測? https://t.co/M5lOuZCv5T
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-08-28 08:14
{% tweet 1034217517655285760 %}
> このマーク、この文言、不正競争防止法に違反してたりしてね。 https://t.co/bJejk0iAXs
このマーク、この文言、不正競争防止法に違反してたりしてね。 https://t.co/bJejk0iAXs
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-08-28 08:14
{% tweet 1034077494129778688 %}
> やばい https://t.co/iz5tc0T2my
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-08-27 22:57
{% tweet 1033316479133868033 %}
> ドミノピザの『ドミノデラックス』Lサイズを本日19:50に注文して、今しがたドライバーのGPS見てみたら、うちと反対方向のお客さんに届けに行っているらしく、あと20分くらいかかるようだ。 \n \n 届く頃には、チーズは固まっているだろうなぁ。。 \n \n #チーズが固いぞドミノピザ \n #ドミノピザ
ドミノピザの『ドミノデラックス』Lサイズを本日19:50に注文して、今しがたドライバーのGPS見てみたら、うちと反対方向のお客さんに届けに行っているらしく、あと20分くらいかかるようだ。
届く頃には、チーズは固まっているだろうなぁ。。
#チーズが固いぞドミノピザ
#ドミノピザ
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-08-25 20:33
{% tweet 1032362458470473729 %}
> 2002年9月17日、涙の記者会見をしている横田さんご夫妻の真後ろに立っていたのは小池百合子氏。 \n 終了後、一度出て行った小池氏、戻って来て一言。「あったあ!バッグ」「私のバッグ、拉致されたかと思った」 \n あれ以来彼女のことは信用していない。
2002年9月17日、涙の記者会見をしている横田さんご夫妻の真後ろに立っていたのは小池百合子氏。
終了後、一度出て行った小池氏、戻って来て一言。「あったあ!バッグ」「私のバッグ、拉致されたかと思った」
あれ以来彼女のことは信用していない。
— 蓮池透(1955Toru)2018-08-22 13:25
{% tweet 1031664830216716288 %}
> ついに、金属類回収令か...イヌ・ネコを飼っている人は、今のうちにお別れをするか、隣組に見つからないように隠した方がいいよ。 \n https://t.co/BAiGEpMgFW
ついに、金属類回収令か...イヌ・ネコを飼っている人は、今のうちにお別れをするか、隣組に見つからないように隠した方がいいよ。
https://t.co/BAiGEpMgFW
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-08-20 22:12
{% tweet 1031350599080505345 %}
> 接見室のアクリル板が外れるって言うのは、個人的な感覚でその有家なさを例えると、飛行機が墜落する、くらいの印象。 \n 弁護人が一声掛ければ逃走が防げたのに、っていうのも、飛行機で行かずに新幹線で行けば事故が防げたのに、といわれるくらいの感覚です。
接見室のアクリル板が外れるって言うのは、個人的な感覚でその有家なさを例えると、飛行機が墜落する、くらいの印象。
弁護人が一声掛ければ逃走が防げたのに、っていうのも、飛行機で行かずに新幹線で行けば事故が防げたのに、といわれるくらいの感覚です。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-08-19 23:35
{% tweet 1031346403694403584 %}
> 世の中にはこういう考えの人もいるのさ....『部屋借りる』って考えなんだなぁ。 https://t.co/kbeXrhnDWf
世の中にはこういう考えの人もいるのさ....『部屋借りる』って考えなんだなぁ。 https://t.co/kbeXrhnDWf
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-08-20 10:05
{% tweet 1031345875388325888 %}
> 自分は接見終わったら声をかけてるが、 \n (ケータイ預けてたりするし、宅下げあったりするし) \n \n 声をかけなかったから逃亡の責任があるとは全く思わない。 https://t.co/FfCydUWtC6
自分は接見終わったら声をかけてるが、
(ケータイ預けてたりするし、宅下げあったりするし)
声をかけなかったから逃亡の責任があるとは全く思わない。 https://t.co/FfCydUWtC6
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-08-20 10:03
{% tweet 1031056594828582912 %}
> 弁護士の責任がある事案が発生するたびに、弁護士会会長が謝罪会見してたら、お前のために何回でなきゃいけないんだよw \n \n >弁護士の責任なのに、弁護士会会長も(表に)出てこないし、弁護士も会見しないし。弁護士会が守ってる。 \n https://t.co/lpltmTSfKX
弁護士の責任がある事案が発生するたびに、弁護士会会長が謝罪会見してたら、お前のために何回でなきゃいけないんだよw
>弁護士の責任なのに、弁護士会会長も(表に)出てこないし、弁護士も会見しないし。弁護士会が守ってる。
https://t.co/lpltmTSfKX
— ツンデレブログ(tsundereblog)2018-08-18 14:29
{% tweet 1030302168937508864 %}
> マジか! \n 何歳の70期だったんだろう。 https://t.co/maJXvCRtBM
マジか!
何歳の70期だったんだろう。 https://t.co/maJXvCRtBM
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-08-17 12:55
{% tweet 1030301792209268736 %}
> 何の現行犯なんだろうか。盗撮とか痴漢とかしてるのかな。 https://t.co/eGDCbSrmT4
何の現行犯なんだろうか。盗撮とか痴漢とかしてるのかな。 https://t.co/eGDCbSrmT4
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-08-17 12:54
{% tweet 1030020627820728320 %}
> 今プライム無料ではなかったような。。 https://t.co/c9RqHjhHNk
今プライム無料ではなかったような。。 https://t.co/c9RqHjhHNk
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-08-16 18:17
{% tweet 1030013677179559936 %}
> 昔は気が合わない人と出会うと「私のコミュニケーション能力が低いせいで仲良くなれないのかも😭」と自分を責める材料にしてたんだけど、その人以外とは仲良く出来てるわけだから、能力は関係ない。気が合う合わないはただの相性。なんでもかんでも自分の欠陥や落ち度としない。相性は運命みたいなもん
昔は気が合わない人と出会うと「私のコミュニケーション能力が低いせいで仲良くなれないのかも😭」と自分を責める材料にしてたんだけど、その人以外とは仲良く出来てるわけだから、能力は関係ない。気が合う合わないはただの相性。なんでもかんでも自分の欠陥や落ち度としない。相性は運命みたいなもん
— はあちゅう(ha_chu)2018-08-16 11:56
{% tweet 1030009023414722560 %}
> 裁判官とか検察官とかサラリーマンになる人には脱帽です
裁判官とか検察官とかサラリーマンになる人には脱帽です
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-08-16 17:31
{% tweet 1030008686117146625 %}
> 犬のやつ、どこらへんが品位を傷つけたのか、よーわからんな。 \n \n 裁判所が閉鎖的で嫌らしい組織だってことはよく分かった。 https://t.co/WClN8G09Zv
犬のやつ、どこらへんが品位を傷つけたのか、よーわからんな。
裁判所が閉鎖的で嫌らしい組織だってことはよく分かった。 https://t.co/WClN8G09Zv
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-08-16 17:29
{% tweet 1029907733997187073 %}
> 自社で手続するとしたら、これだけ分かってれば最早初心者ではない気もするが、確かに代理人弁理士がこの理解なのであれば初心者か。 https://t.co/weiQ0BP7QR
自社で手続するとしたら、これだけ分かってれば最早初心者ではない気もするが、確かに代理人弁理士がこの理解なのであれば初心者か。 https://t.co/weiQ0BP7QR
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-08-16 10:48
{% tweet 1028982228993232896 %}
> トランスジェンダーの人凄い可愛かった
トランスジェンダーの人凄い可愛かった
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-08-13 21:30
{% tweet 1028844584393093120 %}
> 弁護士がグルじゃないか?みたいなツイートがあって草生える。そんなリスク犯すわけないだろwwww
弁護士がグルじゃないか?みたいなツイートがあって草生える。そんなリスク犯すわけないだろwwww
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-08-13 12:23
{% tweet 1027134539427020800 %}
> 今日は台風なのでみんな早引き。家でのんびり過ごす。 \n 明日は台風なので、遅刻オッケイである。
今日は台風なのでみんな早引き。家でのんびり過ごす。
明日は台風なので、遅刻オッケイである。
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-08-08 19:08
{% tweet 1027115497219710977 %}
> 新天皇が新元号を公布するものとし、新元号はその公布までは秘密とする。 \n \n ということであれば、世論の賛同は全く得られないだろうね。
新天皇が新元号を公布するものとし、新元号はその公布までは秘密とする。
ということであれば、世論の賛同は全く得られないだろうね。
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-08-08 17:53
{% tweet 1027115115194146816 %}
> シャーマンwww \n \n 仮に新天皇が公布をするならば、混乱を避けるべく、 \n \n 新天皇(候補者)が即位前に新元号を公布する or \n 新天皇が即位後に新元号を公布するものの、それより前に内閣等が新元号を公表する \n \n 必要があるね。 https://t.co/7ru6HjKIVk
シャーマンwww
仮に新天皇が公布をするならば、混乱を避けるべく、
新天皇(候補者)が即位前に新元号を公布する or
新天皇が即位後に新元号を公布するものの、それより前に内閣等が新元号を公表する
必要があるね。 https://t.co/7ru6HjKIVk
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-08-08 17:51
{% tweet 1026367170345746432 %}
> ブラザーの複合機とコンビニのコピー機で我慢すればよいって言ってた即独マニュアルがあった気がする https://t.co/BBVQiX5pwb
ブラザーの複合機とコンビニのコピー機で我慢すればよいって言ってた即独マニュアルがあった気がする https://t.co/BBVQiX5pwb
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-08-06 16:19
{% tweet 1026020224120680449 %}
> あっそう…って生返事ばっかり。ちゃんと聞いてる? お兄ちゃん。住民基本台帳法を改正して、3か月以上の在留資格がある外国人に対する国民健康保険加入を義務付けたのは、政権交代する前の自民麻生内閣なんだからね \n 民主党より…あたしを見てよ… \n https://t.co/wOfgPsZixJ
あっそう…って生返事ばっかり。ちゃんと聞いてる? お兄ちゃん。住民基本台帳法を改正して、3か月以上の在留資格がある外国人に対する国民健康保険加入を義務付けたのは、政権交代する前の自民麻生内閣なんだからね
民主党より…あたしを見てよ…
https://t.co/wOfgPsZixJ
— ネトウヨ兄のデマを正す妹bot(demauyo_tadaimo)2018-08-03 05:17
{% tweet 1023439478835171333 %}
> たしかに、様々な分野で日本製品減ったなぁと感じます。 \n \n ただ、自分の経験上、記録媒体系、材料系(化合物半導体とかEL素子とかカーボン系とか)、光学系は、なかなか強いとは思う。 \n \n コモディティ化したやつは中国韓国には勝てないよね。。 https://t.co/Nu9jC03mUQ
たしかに、様々な分野で日本製品減ったなぁと感じます。
ただ、自分の経験上、記録媒体系、材料系(化合物半導体とかEL素子とかカーボン系とか)、光学系は、なかなか強いとは思う。
コモディティ化したやつは中国韓国には勝てないよね。。 https://t.co/Nu9jC03mUQ
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-07-29 14:26
{% tweet 1023230994520756224 %}
> 頑張ると \n \n お!こんな人にも話が通じた!!! \n \n ってなるよね。これが楽しい。
頑張ると
お!こんな人にも話が通じた!!!
ってなるよね。これが楽しい。
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-07-29 00:37
{% tweet 1023230733697970181 %}
> ほとんどの人は論理的に物事を考えないし、低レベルの頭をしているために話を合わせるのがタイヘンである。だけど、頑張ってそのレベル合わせて生きるってのが、人生の醍醐味なのだろう。
ほとんどの人は論理的に物事を考えないし、低レベルの頭をしているために話を合わせるのがタイヘンである。だけど、頑張ってそのレベル合わせて生きるってのが、人生の醍醐味なのだろう。
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-07-29 00:36
{% tweet 1023230271229849602 %}
> ついこないだも書いたけど、法律家から見て江川紹子氏が理論的にレベル低いのは当たり前のことだし、それはそれとして立派な仕事もされてきた方だから全否定しなくてもよいのではないかと思ってる。
ついこないだも書いたけど、法律家から見て江川紹子氏が理論的にレベル低いのは当たり前のことだし、それはそれとして立派な仕事もされてきた方だから全否定しなくてもよいのではないかと思ってる。
— ystk(lawkus)2018-07-28 23:05
{% tweet 1023109973033644033 %}
> 憲法すげぇ https://t.co/J5lmdYbVnQ
憲法すげぇ https://t.co/J5lmdYbVnQ
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-07-28 16:36
{% tweet 1023107773054087170 %}
> 同じ法ならば全て厳しく解釈するか全てゆるく解釈するか、のいずれかしか選べないのですかねぇ https://t.co/LyGnt02w1N
同じ法ならば全て厳しく解釈するか全てゆるく解釈するか、のいずれかしか選べないのですかねぇ https://t.co/LyGnt02w1N
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-07-28 16:27
{% tweet 1023105100351340544 %}
> 公平じゃなくて、衡平。。 https://t.co/IELdxZvEjK
公平じゃなくて、衡平。。 https://t.co/IELdxZvEjK
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-07-28 16:17
{% tweet 1023103662099288064 %}
> Noooo... \n \n 共犯者と共同被告人を取り違えている。。 https://t.co/UVrZ6J1tZz
Noooo...
共犯者と共同被告人を取り違えている。。 https://t.co/UVrZ6J1tZz
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-07-28 16:11
{% tweet 1023100837021679616 %}
> 『アメリカで資格を取得したら、その州で働く方が多いです』 \n \n いやいや、何を言っておりますか \n \n https://t.co/bmCo5rGs0X
『アメリカで資格を取得したら、その州で働く方が多いです』
いやいや、何を言っておりますか
https://t.co/bmCo5rGs0X
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-07-28 16:00
{% tweet 1023100234761523200 %}
> 全然制度わかってないね。 \n \n https://t.co/Oue1KxxN9w
全然制度わかってないね。
https://t.co/Oue1KxxN9w
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-07-28 15:57
{% tweet 1021610933334945792 %}
> 『正常』に戻れなくなる \n \n との発言がホント全てを物語ってるように感じる。 https://t.co/j5NWgdZEwO
『正常』に戻れなくなる
との発言がホント全てを物語ってるように感じる。 https://t.co/j5NWgdZEwO
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-07-24 13:20
{% tweet 1021582756202012672 %}
> コミンテルンwwwwwwwwwwwwwwwwwww
コミンテルンwwwwwwwwwwwwwwwwwww
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-07-24 11:28
{% tweet 1019628692383780864 %}
> 「どの航空会社で行くの?」は \n \n Who are you flying with? \n \n これ、英語圏住み始めたら一回は引っかかる会話トップ5に入ると思う。「1人で来た!」とか絶対言っちゃう。
「どの航空会社で行くの?」は
Who are you flying with?
これ、英語圏住み始めたら一回は引っかかる会話トップ5に入ると思う。「1人で来た!」とか絶対言っちゃう。
— mikiko🇳🇿Les Millsパーソナルトレーナー(mkkoMIX)2018-07-18 12:21
{% tweet 1019476175305859073 %}
> 野村修也 中大ロー教授が作成したアンケート全文。 \n これが原因で弁護士として業務停止に。 \n \n https://t.co/2no7hKABVX
野村修也 中大ロー教授が作成したアンケート全文。
これが原因で弁護士として業務停止に。
https://t.co/2no7hKABVX
— しゃんす弁護士(KshAb76)2018-07-17 19:20
{% tweet 1017359301956984832 %}
> 重さ、サイズ的に窃盗。 \n 小型ポータブルテレビなら横領の余地も。 \n 最近部屋に貸出用スマホが置いてあるホテルとかもあるよね、そういえば。 https://t.co/0eIjCvbTPW
重さ、サイズ的に窃盗。
小型ポータブルテレビなら横領の余地も。
最近部屋に貸出用スマホが置いてあるホテルとかもあるよね、そういえば。 https://t.co/0eIjCvbTPW
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-07-12 19:45
{% tweet 1017357096382181376 %}
> ドトールのミラノサンドAの味が変わった。大学生の頃から変わらずだったのだが。
ドトールのミラノサンドAの味が変わった。大学生の頃から変わらずだったのだが。
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-07-12 19:36
{% tweet 1017227237374824449 %}
> 7問中、7問正解です!現役JCです! | 【激ムズ】解けなかったらおじさん! #JCにしか分からない用語クイズ https://t.co/9IBBkr8YZr @yoshidaxkunより
7問中、7問正解です!現役JCです! | 【激ムズ】解けなかったらおじさん! #JCにしか分からない用語クイズ https://t.co/9IBBkr8YZr @yoshidaxkunより
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-07-12 11:00
{% tweet 1017226427156946944 %}
> 刑事弁護で弁護人選任届の話題が出ているが、自分は弁護士になってから私選弁護をやったことがなく、いまいちピンとこない。
刑事弁護で弁護人選任届の話題が出ているが、自分は弁護士になってから私選弁護をやったことがなく、いまいちピンとこない。
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-07-12 10:57
{% tweet 1017223395816058880 %}
> 東京オリンピックだと時差がないわけだから、なかなか生放送では見づらいよねぇ。
東京オリンピックだと時差がないわけだから、なかなか生放送では見づらいよねぇ。
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-07-12 10:45
{% tweet 1017222417918275584 %}
> ネット通販を控えろって言われているの?知らなかった。 https://t.co/kMVbFzydNy
ネット通販を控えろって言われているの?知らなかった。 https://t.co/kMVbFzydNy
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-07-12 10:41
{% tweet 1017222307381587969 %}
> ! \n \n やはり推して知るべしということなのか!! https://t.co/6bUSUtNbBc
!
やはり推して知るべしということなのか!! https://t.co/6bUSUtNbBc
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-07-12 10:41
{% tweet 1016494714017599494 %}
> 内容は大いに同意するけど、『民主国家』かどうかは関係あるのかな? \n \n 民主国家をどのような意味で捉えているのか疑問が残る。 https://t.co/DGf1yu9vNM
内容は大いに同意するけど、『民主国家』かどうかは関係あるのかな?
民主国家をどのような意味で捉えているのか疑問が残る。 https://t.co/DGf1yu9vNM
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-07-10 10:30
{% tweet 1015818676342099968 %}
> そういや、かつてアメリカでLSATの問題集(カプラン)買おうとしたら、日本でアマゾンで買うのと略同じ値段で驚いた。物流すごい。 \n \n 日本在住弁護士がアメリカ出張で法律関係の本を買うメリットは、書き込み付き中古教科書とかかな。
そういや、かつてアメリカでLSATの問題集(カプラン)買おうとしたら、日本でアマゾンで買うのと略同じ値段で驚いた。物流すごい。
日本在住弁護士がアメリカ出張で法律関係の本を買うメリットは、書き込み付き中古教科書とかかな。
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-07-08 13:43
{% tweet 1015815281271160834 %}
> ちなみに、もしふつうにフォーダムのJD行こうとすると、結構きつい。 \n \n LSAT163、GPA3.6くらいが合格者平均。日本人でLSAT160超えるのは、英語もLSATも相当勉強しないと無理。 \n 分析問題は何とかなっても、Readin… https://t.co/WzA5cJ2pm5
ちなみに、もしふつうにフォーダムのJD行こうとすると、結構きつい。
LSAT163、GPA3.6くらいが合格者平均。日本人でLSAT160超えるのは、英語もLSATも相当勉強しないと無理。
分析問題は何とかなっても、Readin… https://t.co/WzA5cJ2pm5
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-07-08 13:30
{% tweet 1015243434787868672 %}
> @omatsujapan いやー、やっとハッキリしました。LSAT受けたのかと思って、いつ対策したのか不思議に思っていました。
@omatsujapan いやー、やっとハッキリしました。LSAT受けたのかと思って、いつ対策したのか不思議に思っていました。
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-07-06 23:37
{% tweet 1015243135201366020 %}
> 小室圭さん、てっきり、LSATを突破してJD3年なのかと思っていたよ。 \n \n JD2年って半端ないな。 \n たしかに初めからJDよりも、1年目はLLMの方が(英語や法律が苦手でも)なんとかなりそうだよね。 \n \n https://t.co/11v0N5rOTn
小室圭さん、てっきり、LSATを突破してJD3年なのかと思っていたよ。
JD2年って半端ないな。
たしかに初めからJDよりも、1年目はLLMの方が(英語や法律が苦手でも)なんとかなりそうだよね。
https://t.co/11v0N5rOTn
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-07-06 23:36
{% tweet 1015242427907502085 %}
> フォーダムの公式ページによれば、小室圭さんは、最初一年LLMに行くとのことだ。ということは、彼はLSATは受けてないのかな。そんな道があるとは知らなんだ。 \n \n 彼は法学部ではないから、一橋ICSを根拠にLLMに出願していると思われる… https://t.co/a7D9CnbuBg
フォーダムの公式ページによれば、小室圭さんは、最初一年LLMに行くとのことだ。ということは、彼はLSATは受けてないのかな。そんな道があるとは知らなんだ。
彼は法学部ではないから、一橋ICSを根拠にLLMに出願していると思われる… https://t.co/a7D9CnbuBg
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-07-06 23:33
{% tweet 1015240890569318411 %}
> フォーダムロースクールのトップページに、小室圭さんの記事が出てる。 \n \n 全額分の、返済不要奨学金。 \n LLMのあと2年通ってJDとな。 \n なんと。JD3年ではなかったのか。 \n \n https://t.co/11v0N5rOTn
フォーダムロースクールのトップページに、小室圭さんの記事が出てる。
全額分の、返済不要奨学金。
LLMのあと2年通ってJDとな。
なんと。JD3年ではなかったのか。
https://t.co/11v0N5rOTn
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-07-06 23:27
{% tweet 1015018166890606593 %}
> 死刑執行か。確定から12年越しだな。
死刑執行か。確定から12年越しだな。
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-07-06 08:42
{% tweet 1014737764477104130 %}
> 家紋にしたい。 https://t.co/3gUaZSLVtF
家紋にしたい。 https://t.co/3gUaZSLVtF
— 🍺きょう🍺(hanadoro)2018-07-04 22:36
{% tweet 1014728887601848320 %}
> 当職が懲戒濫請求者に対して起こした損害賠償請求訴訟の判決が出ました。認容額は5万円です。取敢えずお約束通りご報告します。
当職が懲戒濫請求者に対して起こした損害賠償請求訴訟の判決が出ました。認容額は5万円です。取敢えずお約束通りご報告します。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-07-05 13:26
{% tweet 1014721049517178880 %}
> @xactavx 弁護士資格という点に限りますと、欧州での資格取得よりも、米国での資格取得の方が無難な選択です。なので、それに沿うものかと思われます。 \n \n 仏では仏語、独では独語ができないと資格取れませんし、英国は実務研修先を自分で… https://t.co/I81ES5JxH5
@xactavx 弁護士資格という点に限りますと、欧州での資格取得よりも、米国での資格取得の方が無難な選択です。なので、それに沿うものかと思われます。
仏では仏語、独では独語ができないと資格取れませんし、英国は実務研修先を自分で… https://t.co/I81ES5JxH5
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-07-05 13:02
{% tweet 1014715978964275200 %}
> @xactavx 初耳でした。フォーダムなんですね。米国人にとっては二流ロースクールですが、日本人がJDとしていくということを考えると率直に言って優秀なんだと思われます。 \n \n 仮に生活費援助のみだとしても驚きです。最近は大手の5年目… https://t.co/awyxPhjPKo
@xactavx 初耳でした。フォーダムなんですね。米国人にとっては二流ロースクールですが、日本人がJDとしていくということを考えると率直に言って優秀なんだと思われます。
仮に生活費援助のみだとしても驚きです。最近は大手の5年目… https://t.co/awyxPhjPKo
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-07-05 12:41
{% tweet 1013759053133053953 %}
> @forestlife2 法律事務所が、パラリーガルに留学行ってこいと費用援助するってのは、大変珍しいことなのです。 \n \n (私はそんなケースは今回初めて聞きました。) \n \n (メーガンマークルもドラマSuitsの中でお金工面するのに苦労してました。)
@forestlife2 法律事務所が、パラリーガルに留学行ってこいと費用援助するってのは、大変珍しいことなのです。
(私はそんなケースは今回初めて聞きました。)
(メーガンマークルもドラマSuitsの中でお金工面するのに苦労してました。)
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-07-02 21:19
{% tweet 1012950179941572610 %}
> 奥野総合すげーな。 \n 小室圭さんって時短か非常勤のパラリーガルだと聞いたことがあるけど、3年JDコースに留学できるのか! \n 学費と最低限の生活費で3000万はかかるぞ...
奥野総合すげーな。
小室圭さんって時短か非常勤のパラリーガルだと聞いたことがあるけど、3年JDコースに留学できるのか!
学費と最低限の生活費で3000万はかかるぞ...
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-06-30 15:45
{% tweet 1008871340533616640 %}
> 明らかに刑事事件である詐欺事犯を持っていくと「民事不介入」とかいう謎の呪文で門前払いするくせに、交通事故では過失割合に言及したりカジュアルに民事介入する警察官の皆さん https://t.co/Gw2yMo6mYS
明らかに刑事事件である詐欺事犯を持っていくと「民事不介入」とかいう謎の呪文で門前払いするくせに、交通事故では過失割合に言及したりカジュアルに民事介入する警察官の皆さん https://t.co/Gw2yMo6mYS
— ystk(lawkus)2018-06-19 09:19
{% tweet 1007949062799163394 %}
> 七つの大罪 \n 1. 編集不能ファイル \n 2.履歴なしで修正 \n 3.改行とスペースでインデント \n 4.現地語が優先 \n 5.ワードのコメント機能でコメントをつけてくる(増えすぎてわけわかめ) \n 6.弁護士のコメントを付けたまま送付 \n 7.ちゃんと読… https://t.co/PChZgSHq9L
七つの大罪
1. 編集不能ファイル
2.履歴なしで修正
3.改行とスペースでインデント
4.現地語が優先
5.ワードのコメント機能でコメントをつけてくる(増えすぎてわけわかめ)
6.弁護士のコメントを付けたまま送付
7.ちゃんと読… https://t.co/PChZgSHq9L
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-06-16 20:32
{% tweet 1007077582439833600 %}
> 普通に読むと、 \n \n 必死でdisっているけど、そんな必死にならなくてもdisれるぜ。だって、存在感のなさはダントツだもんな。 \n \n って意味かな? https://t.co/bH7GyLt3KR
普通に読むと、
必死でdisっているけど、そんな必死にならなくてもdisれるぜ。だって、存在感のなさはダントツだもんな。
って意味かな? https://t.co/bH7GyLt3KR
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-06-14 10:49
{% tweet 1006441377889071106 %}
> 本心だったかはともかくとして、高裁部総括の無罪推定への認識はそんなものなのか、と理解したよ。
本心だったかはともかくとして、高裁部総括の無罪推定への認識はそんなものなのか、と理解したよ。
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-06-12 16:41
{% tweet 1006441043921809409 %}
> ちなみに、東京高裁刑事部総括判事(当時)が、飲みの席で、『高裁事件では推定無罪なんてない。一審で有罪なんだろ?もう無罪推定は覆っているんだよ』とおっしゃっていた。
ちなみに、東京高裁刑事部総括判事(当時)が、飲みの席で、『高裁事件では推定無罪なんてない。一審で有罪なんだろ?もう無罪推定は覆っているんだよ』とおっしゃっていた。
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-06-12 16:40
{% tweet 1006421135934742529 %}
> 業者....?連携....? \n 具体的にはどんな連携があり得るだろうか。 https://t.co/ZmRWoOHyFG
業者....?連携....?
具体的にはどんな連携があり得るだろうか。 https://t.co/ZmRWoOHyFG
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-06-12 15:21
{% tweet 1005707279100866560 %}
> 親の地元では、市役所に就職するのにだいたい300万くらい払えば良いらしい。ちなみに、敷地の境界の杭は100万円くらい握らせると移せるそうだ。本当ならば無法地帯だな。
親の地元では、市役所に就職するのにだいたい300万くらい払えば良いらしい。ちなみに、敷地の境界の杭は100万円くらい握らせると移せるそうだ。本当ならば無法地帯だな。
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-06-10 16:04
{% tweet 1005287769667584000 %}
> たしかに、裁判官が説得できるくらいなら代理人が説得できてるだろw https://t.co/KRXCB64Hbg
たしかに、裁判官が説得できるくらいなら代理人が説得できてるだろw https://t.co/KRXCB64Hbg
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-06-09 12:17
{% tweet 1005259236887052289 %}
> A man would not do that.みたいな感じなら間違えないけど、、
A man would not do that.みたいな感じなら間違えないけど、、
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-06-09 10:24
{% tweet 1005258443697999873 %}
> 私もこれ体験した。丁寧語として使ったwouldかと思って失敗したことある。 https://t.co/z5Vhdu5vqn
私もこれ体験した。丁寧語として使ったwouldかと思って失敗したことある。 https://t.co/z5Vhdu5vqn
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-06-09 10:21
{% tweet 1005257993879896064 %}
> 最近ぐぬぬ…:( •ᾥ•):ってなったら、これ思い出してる(笑)海自のお艦で御手洗い借りたら、これがドアの内側に(笑)士官用の御手洗いだったから、人の上に立つ人も、ぐぬぬ…:( •ᾥ•):となることもあるのだろうな。部下の立場より… https://t.co/pf4fF127WE
最近ぐぬぬ…:( •ᾥ•):ってなったら、これ思い出してる(笑)海自のお艦で御手洗い借りたら、これがドアの内側に(笑)士官用の御手洗いだったから、人の上に立つ人も、ぐぬぬ…:( •ᾥ•):となることもあるのだろうな。部下の立場より… https://t.co/pf4fF127WE
— 𓃹 usaco 𓃹(ofutonsky182)2018-06-07 18:45
{% tweet 1005257463925334018 %}
> 極端なネトウヨが身近にいるけど、たしかに医療が必要だと思う。 \n \n 特定の国の人を『犯罪者集団』だと盲信していたり、特定の政党を売国政党だと盲信していたりして、こちらが何を言っても信じてもらえない。 \n \n 治療して潜在的な被害者を減らさな… https://t.co/0fLgCTIFsq
極端なネトウヨが身近にいるけど、たしかに医療が必要だと思う。
特定の国の人を『犯罪者集団』だと盲信していたり、特定の政党を売国政党だと盲信していたりして、こちらが何を言っても信じてもらえない。
治療して潜在的な被害者を減らさな… https://t.co/0fLgCTIFsq
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-06-09 10:17
{% tweet 1005256755918487552 %}
> カジノで経済成長という考えそのものがもう、カジノだろ。
カジノで経済成長という考えそのものがもう、カジノだろ。
— 平川克美(hirakawamaru)2018-06-07 22:50
{% tweet 1005036219506442240 %}
> 択一、だったな。 \n \n たとえば『手形小切手って択一で何点分出るんだっけー?もう実務でも使われてないんだから、俺たちも捨てようぜー』みたいな会話を同期と何度もしたのを思い出す。 https://t.co/6BTWMuZq2c
択一、だったな。
たとえば『手形小切手って択一で何点分出るんだっけー?もう実務でも使われてないんだから、俺たちも捨てようぜー』みたいな会話を同期と何度もしたのを思い出す。 https://t.co/6BTWMuZq2c
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-06-08 19:38
{% tweet 1005023372932083712 %}
> ドンファンの奥さんの職業に関すると思われる写真や動画のリンクがネットに転がっており、情報化社会の恐ろしさを改めて感じた \n ビール飲もうっと。
ドンファンの奥さんの職業に関すると思われる写真や動画のリンクがネットに転がっており、情報化社会の恐ろしさを改めて感じた
ビール飲もうっと。
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-06-08 18:46
{% tweet 1004996885898121216 %}
> きたせんせい気の毒だ。イミフなまま大量懲戒請求を受け,カンパ集めて損害賠償キャンペーンを打ったところ某弁護士らに請求額高すぎとか超下品だとか罵られ,弁護士会に意見を提出しようとしたら執行部から拒絶され,さらに追加で懲戒請求を受けて,不幸を背負ってたつ俺たちのイエス・キリストだ。
きたせんせい気の毒だ。イミフなまま大量懲戒請求を受け,カンパ集めて損害賠償キャンペーンを打ったところ某弁護士らに請求額高すぎとか超下品だとか罵られ,弁護士会に意見を提出しようとしたら執行部から拒絶され,さらに追加で懲戒請求を受けて,不幸を背負ってたつ俺たちのイエス・キリストだ。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2018-06-07 20:38
{% tweet 1004926463886290944 %}
> やむなし https://t.co/hr4td1kWAr
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2018-06-08 12:21
0 件のコメント:
コメントを投稿