基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-10-03 12:26から199件:最新2018-10-06 01:15という範囲(2日12時間49分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1048231750369861632 %}
> @lit_soc そういうのが我が業界のいいところじゃないか \n (そのあと無茶ぶりがくるかどうかまでは責任を持たんがな)
@lit_soc そういうのが我が業界のいいところじゃないか
(そのあと無茶ぶりがくるかどうかまでは責任を持たんがな)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-06 00:21
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
坂本正幸(sakamotomasayuk)のプロフィール情報(2018年10月06日01時24分59秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:坂本正幸
[screen_name]ユーザ名:sakamotomasayuk
位置情報:埼玉 草加市 おせんべいの里
ユーザ説明:
弁護士/ベトナム・ミャンマー進出/ハーフコース振興協会会員#67/法政大学教授/ゴルフ(B.I.F契約アマ)、ラッパ/日本ねむねむ協会会員番号5番/無法協会員/陸上自衛隊予備3等陸佐
ユーザのフォロワー数:6050
ユーザのフォロー数:4660
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-08-28 00:43:56 UTC
ユーザの投稿ツイート数:187671
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1048245247669501953 %}
> @nekotaro69 え、月曜休みなんですか?
@nekotaro69 え、月曜休みなんですか?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-06 01:15
{% tweet 1048244654007668736 %}
> @Redips00 まあ本場かどうかでいろいろとあるけどな牛肉か豚肉か、醤油かみそか、サトイモが入るかとか \n どこが本場かが問題になってる
@Redips00 まあ本場かどうかでいろいろとあるけどな牛肉か豚肉か、醤油かみそか、サトイモが入るかとか
どこが本場かが問題になってる
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-06 01:12
{% tweet 1048243220830777344 %}
> @Redips00 東北で修習してたし血縁もあると、芋煮とはこれじゃ!ふざけんな!というのが生まれるのよねw
@Redips00 東北で修習してたし血縁もあると、芋煮とはこれじゃ!ふざけんな!というのが生まれるのよねw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-06 01:07
{% tweet 1048242778428211200 %}
> @vivatenore バレエが入りますからねぇ \n ロシア語のハードルもありますが、歌の問題よりも総合芸術としての踊りではまだ日本はそのレベルに達してないのかなぁと
@vivatenore バレエが入りますからねぇ
ロシア語のハードルもありますが、歌の問題よりも総合芸術としての踊りではまだ日本はそのレベルに達してないのかなぁと
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-06 01:05
{% tweet 1048240516951769088 %}
> 明日は夜道場だな \n 昼の早めの時間に筋トレすましておこう
明日は夜道場だな
昼の早めの時間に筋トレすましておこう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-06 00:56
{% tweet 1048240270993571840 %}
> @Redips00 いや、俺は福島修習だったがたまたま通りがかったところで芋煮をやっていてそこで飯が食えるというありがたさは素晴らしかったぞ \n それを他の分野にもっていくのはやめてほしいと思うが・・・
@Redips00 いや、俺は福島修習だったがたまたま通りがかったところで芋煮をやっていてそこで飯が食えるというありがたさは素晴らしかったぞ
それを他の分野にもっていくのはやめてほしいと思うが・・・
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-06 00:55
{% tweet 1048238770170912769 %}
> @vivatenore 一度見たいけど言葉が難しくて上演されないというのがありますよ \n まあそれは言葉だけの問題ではないようなのであきらめてます \n (イーゴリ公)
@vivatenore 一度見たいけど言葉が難しくて上演されないというのがありますよ
まあそれは言葉だけの問題ではないようなのであきらめてます
(イーゴリ公)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-06 00:49
{% tweet 1048237964059262981 %}
> @ryouheitakaki 麗奈先生は我々の生涯にわたるリーダーです!
@ryouheitakaki 麗奈先生は我々の生涯にわたるリーダーです!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-06 00:46
{% tweet 1048237195859873792 %}
> @ryouheitakaki いや真の若手認定は麗奈先生しかできない・・・
@ryouheitakaki いや真の若手認定は麗奈先生しかできない・・・
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-06 00:43
{% tweet 1048236629507198976 %}
> プロフィール写真で散弾銃もったのを使うと有効かな?などつまらないことを考えているのは寄ってるからだなw
プロフィール写真で散弾銃もったのを使うと有効かな?などつまらないことを考えているのは寄ってるからだなw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-06 00:41
{% tweet 1048235927741452289 %}
> @Bibendum65 このTシャツほしい
@Bibendum65 このTシャツほしい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-06 00:38
{% tweet 1048235852650803200 %}
> @Bibendum65 毛っすでなくすまん \n 来週の土曜でよければ連れてくぞ! \n 私法学会にくなら牛タン行こうぞ \n (なおこれはカリンせ限定の提示であり他のひとは知らん)
@Bibendum65 毛っすでなくすまん
来週の土曜でよければ連れてくぞ!
私法学会にくなら牛タン行こうぞ
(なおこれはカリンせ限定の提示であり他のひとは知らん)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-06 00:37
{% tweet 1048233947337900033 %}
> @lit_soc え? \n 俺を見てたら女性を話すのって簡単だと思わないか?
@lit_soc え?
俺を見てたら女性を話すのって簡単だと思わないか?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-06 00:30
{% tweet 1048233252962500608 %}
> @ryouheitakaki おお! \n お互い若手だ!
@ryouheitakaki おお!
お互い若手だ!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-06 00:27
{% tweet 1048233095437021186 %}
> @lit_soc 稽古ならちゃんと加減するぞ
@lit_soc 稽古ならちゃんと加減するぞ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-06 00:26
{% tweet 1048232725927186433 %}
> @lit_soc よし \n 胸をかそう(相撲用語) \n 飛び込んできなさい!
@lit_soc よし
胸をかそう(相撲用語)
飛び込んできなさい!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-06 00:25
{% tweet 1048231750369861632 %}
> @lit_soc そういうのが我が業界のいいところじゃないか \n (そのあと無茶ぶりがくるかどうかまでは責任を持たんがな)
@lit_soc そういうのが我が業界のいいところじゃないか
(そのあと無茶ぶりがくるかどうかまでは責任を持たんがな)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-06 00:21
{% tweet 1048229705298497537 %}
> @lit_soc 俺なら呼ばれたら行くかな \n かわいい後輩じゃないか
@lit_soc 俺なら呼ばれたら行くかな
かわいい後輩じゃないか
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-06 00:13
{% tweet 1048229235012251651 %}
> @lit_soc ああ、そうか \n じゃあ空港まで呼び出してそこで飲むとかもありだったかもな
@lit_soc ああ、そうか
じゃあ空港まで呼び出してそこで飲むとかもありだったかもな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-06 00:11
{% tweet 1048227346774257664 %}
> すごくわかった \n 主体性を認めろ \n なのに \n 自分たちが考えているフォームに当てはまらないと許さないってしちゃうと、本人の選択を無視して自分たちの求めているものにはめ込んでしまう \n この説明が一番わかりやすい https://t.co/JvXwuKJr5J
すごくわかった
主体性を認めろ
なのに
自分たちが考えているフォームに当てはまらないと許さないってしちゃうと、本人の選択を無視して自分たちの求めているものにはめ込んでしまう
この説明が一番わかりやすい https://t.co/JvXwuKJr5J
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-06 00:04
{% tweet 1048226878559932416 %}
> @lit_soc 30分でもお茶を飲む \n それが一番大事!
@lit_soc 30分でもお茶を飲む
それが一番大事!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-06 00:02
{% tweet 1048225950473715712 %}
> FBとか見てるけどプロだといいつつ金をかけない工夫をかをあげてるのをみるとちょっと間違ってるよ、と思うなど \n プロならどんなに経費をかけてでも結果を求めないといけないと思うんだよね \n その意味ではアマチュアだけどプロと言ってほしいというだけにしか見えないんだよなぁ
FBとか見てるけどプロだといいつつ金をかけない工夫をかをあげてるのをみるとちょっと間違ってるよ、と思うなど
プロならどんなに経費をかけてでも結果を求めないといけないと思うんだよね
その意味ではアマチュアだけどプロと言ってほしいというだけにしか見えないんだよなぁ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-05 23:58
{% tweet 1048222993174810627 %}
> @ryouheitakaki おかしいな、俺若手のはずなのに当時mixiなかったような・・・
@ryouheitakaki おかしいな、俺若手のはずなのに当時mixiなかったような・・・
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-05 23:46
{% tweet 1048222837289283584 %}
> @wsbing 普段なら大丈夫でも体力が落ちてるとがっつりダメージがくることあるからね \n まあまた魚草いこうぜ
@wsbing 普段なら大丈夫でも体力が落ちてるとがっつりダメージがくることあるからね
まあまた魚草いこうぜ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-05 23:46
{% tweet 1048221987955302400 %}
> @ryouheitakaki いや、当時はそれすら存在していなかったのではないかと
@ryouheitakaki いや、当時はそれすら存在していなかったのではないかと
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-05 23:42
{% tweet 1048221441932460032 %}
> DA PUMP \n をデビュー当時から知っていてベストアルバムも持っている私が若手でないとでもいうのだろうか
DA PUMP
をデビュー当時から知っていてベストアルバムも持っている私が若手でないとでもいうのだろうか
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-05 23:40
{% tweet 1048221267206189056 %}
> ほんとにこのとおり>RT
ほんとにこのとおり>RT
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-05 23:39
{% tweet 1048221190605627392 %}
> 「あの時、5人を返していたら、日朝国交正常化は進んだ」とか「ノーベル平和賞を金正恩がとるかも」と言っている人たち。北朝鮮はテロ国家指定された犯罪行為(拉致)をした国家なんですよ。そんなことも忘れるなんて、頭大丈夫ですか?それ以前に倫理観は大丈夫ですか?
「あの時、5人を返していたら、日朝国交正常化は進んだ」とか「ノーベル平和賞を金正恩がとるかも」と言っている人たち。北朝鮮はテロ国家指定された犯罪行為(拉致)をした国家なんですよ。そんなことも忘れるなんて、頭大丈夫ですか?それ以前に倫理観は大丈夫ですか?
— 会館の美女★フリーランスのあづみです(main_streamz)2018-10-05 23:34
{% tweet 1048221048670318592 %}
> @k_kazika @momo3580 まさか裁判長がバルセロナのサポーターだったとは思わなかったw
@k_kazika @momo3580 まさか裁判長がバルセロナのサポーターだったとは思わなかったw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-05 23:39
{% tweet 1048220052653146114 %}
> あれ? \n 司法試験合格したときとか修習時代にTwitterやFBってあったかなぁ \n 若手なのに記憶がない https://t.co/OypIr4jWmy
あれ?
司法試験合格したときとか修習時代にTwitterやFBってあったかなぁ
若手なのに記憶がない https://t.co/OypIr4jWmy
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-05 23:35
{% tweet 1048216728977592320 %}
> @wsbing もともと体調が悪かったのではないかなぁ \n 気が付いてなかったけど調子が悪くてたまたま何かがきっかけになったのかも \n 銀座で飯をというときに魚草に誘わなくてよかった
@wsbing もともと体調が悪かったのではないかなぁ
気が付いてなかったけど調子が悪くてたまたま何かがきっかけになったのかも
銀座で飯をというときに魚草に誘わなくてよかった
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-05 23:21
{% tweet 1048216095713198080 %}
> まて! \n 我が身がかわいくないのか? \n いいのか、明日がなくなっても? https://t.co/FmwkP6jv8K
まて!
我が身がかわいくないのか?
いいのか、明日がなくなっても? https://t.co/FmwkP6jv8K
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-05 23:19
{% tweet 1048215746352836609 %}
> @wsbing 予告なしになることは多いが、それはそれとして大事にしてよ
@wsbing 予告なしになることは多いが、それはそれとして大事にしてよ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-05 23:18
{% tweet 1048215217836969986 %}
> @k_kazika @momo3580 あ、俺裁判員制度が始まるまえのガチ模擬裁判でわざとひげを伸ばして態度の悪い被告人役をやりましたが、態度が悪かったので本来検討すべき論点を飛ばして有罪になりました \n なお、裁判長は「先生がレアル… https://t.co/LNH4P76J7Q
@k_kazika @momo3580 あ、俺裁判員制度が始まるまえのガチ模擬裁判でわざとひげを伸ばして態度の悪い被告人役をやりましたが、態度が悪かったので本来検討すべき論点を飛ばして有罪になりました
なお、裁判長は「先生がレアル… https://t.co/LNH4P76J7Q
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-05 23:15
{% tweet 1048208175499902976 %}
> 吉野家の牛丼まんと豚丼まんを注文した
吉野家の牛丼まんと豚丼まんを注文した
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-05 22:47
{% tweet 1048208089772511239 %}
> ホッピー飲んで寝ようかな \n 外が1本あるしキンミヤもシャリキンもあるし
ホッピー飲んで寝ようかな
外が1本あるしキンミヤもシャリキンもあるし
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-05 22:47
{% tweet 1048202309895778305 %}
> @bigbrother939 @kumaemon9 「針に糸が通らない」 \n 「道具使えばいいじゃん、あるでしょ」 \n 「その道具が針の穴に通せない」 \n 「あはははははは」 \n という会話をしたことがあります・・・
@bigbrother939 @kumaemon9 「針に糸が通らない」
「道具使えばいいじゃん、あるでしょ」
「その道具が針の穴に通せない」
「あはははははは」
という会話をしたことがあります・・・
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-05 22:24
{% tweet 1048201585401061377 %}
> @kumaemon9 @bigbrother939 私、年に一度階級章を縫い付けるために裁縫をします \n 老眼にはつらいです
@kumaemon9 @bigbrother939 私、年に一度階級章を縫い付けるために裁縫をします
老眼にはつらいです
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-05 22:21
{% tweet 1048201250192257024 %}
> 某単位会の副会長がいろいろと書いていたが、この人は副会長は名誉ある素晴らしい仕事だと思っていたようだ \n 東京などの大規模会ですらあれは罰ゲームで押し付け合いになる \n やりたい人はさせたくない人だったりするので派閥が全力で引きずりおろす \n などの事情しか知らない私からしたらなぜ名誉だと?
某単位会の副会長がいろいろと書いていたが、この人は副会長は名誉ある素晴らしい仕事だと思っていたようだ
東京などの大規模会ですらあれは罰ゲームで押し付け合いになる
やりたい人はさせたくない人だったりするので派閥が全力で引きずりおろす
などの事情しか知らない私からしたらなぜ名誉だと?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-05 22:20
{% tweet 1048199776880144385 %}
> @bluebuggle なつかしい・・・
@bluebuggle なつかしい・・・
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-05 22:14
{% tweet 1048196975898677248 %}
> 2週間から1か月に一度なぜか10時間くらい寝る日があるのだがその日がきてるような気がする
2週間から1か月に一度なぜか10時間くらい寝る日があるのだがその日がきてるような気がする
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-05 22:03
{% tweet 1048195115980713985 %}
> @shoukootaden 面白そうだからぜひ見たいです!
@shoukootaden 面白そうだからぜひ見たいです!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-05 21:56
{% tweet 1048194384183746560 %}
> @LiarLawyer800 @sakanauranai @bengoshi_black @takeemon19 ご協力ありがとうございました
@LiarLawyer800 @sakanauranai @bengoshi_black @takeemon19 ご協力ありがとうございました
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-05 21:53
{% tweet 1048194201471483904 %}
> この時間に酒ではなくコーヒーを飲んでいる
この時間に酒ではなくコーヒーを飲んでいる
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-05 21:52
{% tweet 1048184559353774080 %}
> @depon2010 @nodahayato 出張旅費はでたような \n あと東京だと給与が高いのでそれをベースに計算されるボーナスの格差が大きかった
@depon2010 @nodahayato 出張旅費はでたような
あと東京だと給与が高いのでそれをベースに計算されるボーナスの格差が大きかった
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-05 21:14
{% tweet 1048178144874618881 %}
> めいちゃ、かわいい \n 渋谷のど真ん中に大きなポムポムプリンが登場!癒しの「おひるねパーク」をAqbiRec所属アイドル3人とレポート! https://t.co/TjvxjANuLN
めいちゃ、かわいい
渋谷のど真ん中に大きなポムポムプリンが登場!癒しの「おひるねパーク」をAqbiRec所属アイドル3人とレポート! https://t.co/TjvxjANuLN
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-05 20:48
{% tweet 1048127429854679040 %}
> たくさん傘があるのではなく2本だけしか刺さってない傘立てから平気で持っていくような泥棒はそのうち悪いことがおきるよ
たくさん傘があるのではなく2本だけしか刺さってない傘立てから平気で持っていくような泥棒はそのうち悪いことがおきるよ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-05 17:27
{% tweet 1048118062027689984 %}
> 市民的公共性云々て、「私のお気持ちを尊重して、私の気にくわないものは自主的に引っこめろ」て意味じゃん。それは自由の尊重とは相入れないな。
市民的公共性云々て、「私のお気持ちを尊重して、私の気にくわないものは自主的に引っこめろ」て意味じゃん。それは自由の尊重とは相入れないな。
— ピーナッツバター(un_co_the2nd)2018-10-05 16:09
{% tweet 1048117926358732800 %}
> 傘買わねば \n めぐんでくださいと土下座でもすれば考えてもよいのに
傘買わねば
めぐんでくださいと土下座でもすれば考えてもよいのに
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-05 16:49
{% tweet 1048116901958701056 %}
> @complexnum3er あるのを確認して本の表紙をちらっとみたあとにはなかった \n 少しはやかったら持ってたやつはケガしてたかもしれん
@complexnum3er あるのを確認して本の表紙をちらっとみたあとにはなかった
少しはやかったら持ってたやつはケガしてたかもしれん
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-05 16:45
{% tweet 1048116620420206592 %}
> ビニ傘じゃなければとらないのではないか?
ビニ傘じゃなければとらないのではないか?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-05 16:44
{% tweet 1048116304903720960 %}
> ビニ傘ならいいとでも思ってるようなやつは許さん
ビニ傘ならいいとでも思ってるようなやつは許さん
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-05 16:42
{% tweet 1048116170518224896 %}
> ビニ傘、本屋の傘立てにおいておいたら目を離したすきにとられた \n ばちがあたるよう呪っておくわ
ビニ傘、本屋の傘立てにおいておいたら目を離したすきにとられた
ばちがあたるよう呪っておくわ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-05 16:42
{% tweet 1048109491932160001 %}
> 買ってみよう https://t.co/XqH5bVQidM
買ってみよう https://t.co/XqH5bVQidM
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-05 16:15
{% tweet 1048108047577432070 %}
> 自主規制が増えたら警戒しなければならない \n というのが当然のこととして考えられないとダメなんだけどなぁ https://t.co/cEKKD03oSW
自主規制が増えたら警戒しなければならない
というのが当然のこととして考えられないとダメなんだけどなぁ https://t.co/cEKKD03oSW
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-05 16:10
{% tweet 1048107786616299522 %}
> @bengoshi_black 我々のころも国家公務員の上級よりも給与は多かったよ
@bengoshi_black 我々のころも国家公務員の上級よりも給与は多かったよ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-05 16:09
{% tweet 1048107604931575808 %}
> 作家は悪くないです。調子の乗っただけだし、問題は商品化の利益追求するがあまり、作家の存在を忘れている著作権管理者!作家は僕のフアンだと思う。一緒に飲もうぜ侘しい時代だよね
作家は悪くないです。調子の乗っただけだし、問題は商品化の利益追求するがあまり、作家の存在を忘れている著作権管理者!作家は僕のフアンだと思う。一緒に飲もうぜ侘しい時代だよね
— 寺沢武一(buichi_terasawa)2018-10-05 16:02
{% tweet 1048107502376636417 %}
> 面白そう https://t.co/9mCmLWHm4I
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-05 16:07
{% tweet 1048102395580805121 %}
> 早めにかえってトレーニングと勉強を
早めにかえってトレーニングと勉強を
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-05 15:47
{% tweet 1048100640130445312 %}
> 去年はなんだかんだ言ってハロウィンのメーテルコスプレやらなかった小池百合子だけど、今年こそやってほしいって思ってるのよ鉄郎… \n \n 栗山千明メーテル、山本美月メーテル、叶美香メーテル、と並べて貼りたいわ…きっと素敵な4コマのオチになる…いまにわかるわ今に…
去年はなんだかんだ言ってハロウィンのメーテルコスプレやらなかった小池百合子だけど、今年こそやってほしいって思ってるのよ鉄郎…
栗山千明メーテル、山本美月メーテル、叶美香メーテル、と並べて貼りたいわ…きっと素敵な4コマのオチになる…いまにわかるわ今に…
— メーテル(_maeter)2018-10-05 10:21
{% tweet 1048100299804565505 %}
> いわゆるネット右翼が大挙して放送局や新聞等に抗議をして、言論を萎縮させることは問題ないと考えているんですかね。素晴らしいアンテナの持ち主ですね。 https://t.co/HbN9VRF71P
いわゆるネット右翼が大挙して放送局や新聞等に抗議をして、言論を萎縮させることは問題ないと考えているんですかね。素晴らしいアンテナの持ち主ですね。 https://t.co/HbN9VRF71P
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-10-04 22:06
{% tweet 1048099556557123584 %}
> ダンベルは宅配で買うべきだな
ダンベルは宅配で買うべきだな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-05 15:36
{% tweet 1048094311567392769 %}
> https://t.co/F3iba6G6zw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-05 15:15
{% tweet 1048094301652054017 %}
> 昼飯 https://t.co/0dyxEtvWYt
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-05 15:15
{% tweet 1048093891965009921 %}
> 魚草行こうかな \n 天気悪いからすいてそうだし
魚草行こうかな
天気悪いからすいてそうだし
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-05 15:13
{% tweet 1048091267647688704 %}
> @wsbing それでも行く!
@wsbing それでも行く!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-05 15:03
{% tweet 1048088882938433537 %}
> @lawkus @kmuramatsu 若者だと \n くぱぁ \n かな
@lawkus @kmuramatsu 若者だと
くぱぁ
かな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-05 14:53
{% tweet 1048088156443009027 %}
> 昼飯にしよう
昼飯にしよう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-05 14:51
{% tweet 1048087184186568704 %}
> おいらはピーだけでいいので共存できる! https://t.co/rOWPUKzCE7
おいらはピーだけでいいので共存できる! https://t.co/rOWPUKzCE7
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-05 14:47
{% tweet 1048086242494050304 %}
> @takeemon19 なんでや!
@takeemon19 なんでや!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-05 14:43
{% tweet 1048082014136487937 %}
> ひどい… \n まぁそこでおとなしく200万円払うようなところなら電池抜いたりしてないな… https://t.co/P20B8oEPyU
ひどい…
まぁそこでおとなしく200万円払うようなところなら電池抜いたりしてないな… https://t.co/P20B8oEPyU
— KBブラック(bengoshi_black)2018-10-05 14:21
{% tweet 1048076144111579136 %}
> @k_kazika @momo3580 こんにちは \n 一番似合うのが柔道着と迷彩です!(法廷で着るか?
@k_kazika @momo3580 こんにちは
一番似合うのが柔道着と迷彩です!(法廷で着るか?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-05 14:03
{% tweet 1048073681509834752 %}
> 書類も全部そろった \n 本人があとひとつ足りない書類もってくればだせる \n それなのに金を返せだと? \n \n と大喧嘩したことはある \n それでも三割だかは返させられた \n \n 法テラスは怖いとこじゃ https://t.co/ceZneaUfxr
書類も全部そろった
本人があとひとつ足りない書類もってくればだせる
それなのに金を返せだと?
と大喧嘩したことはある
それでも三割だかは返させられた
法テラスは怖いとこじゃ https://t.co/ceZneaUfxr
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-05 13:53
{% tweet 1048071718185578496 %}
> @kmuramatsu (俺もあおるとかじゃなくてどんなメリットがあるのかわからん)
@kmuramatsu (俺もあおるとかじゃなくてどんなメリットがあるのかわからん)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-05 13:45
{% tweet 1048069870036836352 %}
> @GUv4i6 肉体部門では小林先生に絶対勝てないので武器を使う選択を!
@GUv4i6 肉体部門では小林先生に絶対勝てないので武器を使う選択を!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-05 13:38
{% tweet 1048068167187066881 %}
> @kmuramatsu @lawkus 袋とじではないかをまず確認!
@kmuramatsu @lawkus 袋とじではないかをまず確認!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-05 13:31
{% tweet 1048067406566842368 %}
> 来年の人権大会、拳銃射撃の部で出ようかな
来年の人権大会、拳銃射撃の部で出ようかな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-05 13:28
{% tweet 1048066513779847169 %}
> 人権大会は木曜日のほうはまだ参加してて面白いんだけど、金曜日はつまんないから出たことないなぁ
人権大会は木曜日のほうはまだ参加してて面白いんだけど、金曜日はつまんないから出たことないなぁ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-05 13:25
{% tweet 1048065482836692992 %}
> 第1分科会のやつ終わってないのか \n 4つで戦うのだから優勝決めるには3試合いるのに初戦がまだ終わらないとは \n 今年はチャンピオン決定できないのだろうか
第1分科会のやつ終わってないのか
4つで戦うのだから優勝決めるには3試合いるのに初戦がまだ終わらないとは
今年はチャンピオン決定できないのだろうか
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-05 13:20
{% tweet 1048061123113578498 %}
> @Jakotsunya つべは見るけど見るものが違うからわからんかった
@Jakotsunya つべは見るけど見るものが違うからわからんかった
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-05 13:03
{% tweet 1048060260802428928 %}
> 昭和天皇物語、3巻は来月末か \n 楽しみだ
昭和天皇物語、3巻は来月末か
楽しみだ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-05 13:00
{% tweet 1048058548268089346 %}
> @fraise5743 吉田!(とマジレス)
@fraise5743 吉田!(とマジレス)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-05 12:53
{% tweet 1048057233156628481 %}
> 私の経験した「ボスに追いつかれる」 \n 午前中ボスに1時間以上怒鳴られ続けたあと、午後にボスから進捗確認があり、「午前中何してたんだ」と怒鳴られてからの、午前中怒鳴られたことと同内容を理由として再度1時間以上怒鳴られる。
私の経験した「ボスに追いつかれる」
午前中ボスに1時間以上怒鳴られ続けたあと、午後にボスから進捗確認があり、「午前中何してたんだ」と怒鳴られてからの、午前中怒鳴られたことと同内容を理由として再度1時間以上怒鳴られる。
— ネガスピ(nega_spe)2018-10-05 10:49
{% tweet 1048057044865974272 %}
> 年寄りはいらん! \n と言われたことでケンカして出てっちゃう(法改正させて)というおとなげない人たちにそんなこと言っても(笑) https://t.co/LsSVZvKKlr
年寄りはいらん!
と言われたことでケンカして出てっちゃう(法改正させて)というおとなげない人たちにそんなこと言っても(笑) https://t.co/LsSVZvKKlr
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-05 12:47
{% tweet 1048056530921185280 %}
> 五月みどりが萌絵のルーツたりうるだろうか、面白いな https://t.co/NFMLLysqUV
五月みどりが萌絵のルーツたりうるだろうか、面白いな https://t.co/NFMLLysqUV
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-05 12:45
{% tweet 1048055218859008001 %}
> @shijin_ni_naren 声はかけたの?
@shijin_ni_naren 声はかけたの?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-05 12:40
{% tweet 1048054976025583616 %}
> そうなのかしら? \n 団地妻から萌え絵になるだろうか? https://t.co/NFMLLysqUV
そうなのかしら?
団地妻から萌え絵になるだろうか? https://t.co/NFMLLysqUV
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-05 12:39
{% tweet 1048052728029634560 %}
> 対応できなくても仕方ないけど、確かにわざわざ言わんでも(笑) https://t.co/S5L3wMCAak
対応できなくても仕方ないけど、確かにわざわざ言わんでも(笑) https://t.co/S5L3wMCAak
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-05 12:30
{% tweet 1048052503802130432 %}
> サツバつん \n は青森には行ってないらしい
サツバつん
は青森には行ってないらしい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-05 12:29
{% tweet 1048052268883357697 %}
> 人権大会には行けなかったが、今こうやって未来の法律家の教育をしているので、人件費擁護には役立ってると思う
人権大会には行けなかったが、今こうやって未来の法律家の教育をしているので、人件費擁護には役立ってると思う
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-05 12:28
{% tweet 1048049679244484610 %}
> @Jakotsunya 知らなかった \n \n テレビ持ってないし
@Jakotsunya 知らなかった
テレビ持ってないし
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-05 12:18
{% tweet 1048020168679419905 %}
> 性的な被害を思い出してつらい、ならばカウンセリングやケアが必要 \n しかしその対応に表現をやめさせるは含まないよ
性的な被害を思い出してつらい、ならばカウンセリングやケアが必要
しかしその対応に表現をやめさせるは含まないよ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-05 10:20
{% tweet 1048019828433276928 %}
> ちらっと見たものからあそこまで性的な意図を汲み取れるって普段どんだけエロいことばかり考えてるんだろう
ちらっと見たものからあそこまで性的な意図を汲み取れるって普段どんだけエロいことばかり考えてるんだろう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-05 10:19
{% tweet 1048019263355637760 %}
> 問題となってる弁護士は若手なのか? \n という根本的問い \n 一定のところで引退させたら? https://t.co/NvdoVgGE6E
問題となってる弁護士は若手なのか?
という根本的問い
一定のところで引退させたら? https://t.co/NvdoVgGE6E
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-05 10:17
{% tweet 1048016851853135872 %}
> @kmuramatsu とにかくなんとか理由を探して気に入らないものを排除したい、ってどんな独裁なんだか
@kmuramatsu とにかくなんとか理由を探して気に入らないものを排除したい、ってどんな独裁なんだか
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-05 10:07
{% tweet 1048016569694007297 %}
> 中がガラガラなのにドア付近で止まってるやつら、こんだけすいてたら降りられるだろ \n 乗れなくなりそうだったじゃないか! \n しかも中入ったら座れたのだぞ \n 座ったよ
中がガラガラなのにドア付近で止まってるやつら、こんだけすいてたら降りられるだろ
乗れなくなりそうだったじゃないか!
しかも中入ったら座れたのだぞ
座ったよ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-05 10:06
{% tweet 1048015973435858944 %}
> 役割論はフルボッコされてからの後付け。いつものすり替え。
役割論はフルボッコされてからの後付け。いつものすり替え。
— ピーナッツバター(un_co_the2nd)2018-10-05 10:01
{% tweet 1048015925671161856 %}
> あれを見てブログだか書いた人が役割を持ち出したはず \n 旗色が悪くなったからそっちにのったのか? https://t.co/PD7K5on1as
あれを見てブログだか書いた人が役割を持ち出したはず
旗色が悪くなったからそっちにのったのか? https://t.co/PD7K5on1as
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-05 10:04
{% tweet 1048011681400479744 %}
> 左翼の間に蔓延する「横田空域神話」のデタラメ - Togetter https://t.co/BVIhLutmf2 @togetter_jpから
左翼の間に蔓延する「横田空域神話」のデタラメ - Togetter https://t.co/BVIhLutmf2 @togetter_jpから
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-05 09:47
{% tweet 1047866953799327744 %}
> @wsbing これは俺のなかでも洒落にならないレベルでわさびがつらい
@wsbing これは俺のなかでも洒落にならないレベルでわさびがつらい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-05 00:12
{% tweet 1047850318011064322 %}
> 旨い! https://t.co/8bpsRVUZ7a
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-04 23:05
{% tweet 1047783763076239360 %}
> @nakanori930 あ、俺仲いいから \n 俺もあぶないし
@nakanori930 あ、俺仲いいから
俺もあぶないし
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-04 18:41
{% tweet 1047775954238562305 %}
> @nakanori930 @asty_md 堂々としているのは評価できる
@nakanori930 @asty_md 堂々としているのは評価できる
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-04 18:10
{% tweet 1047775778853666817 %}
> 銀座で飲まないと昇格は遠いですね https://t.co/yCjvqsMfGt
銀座で飲まないと昇格は遠いですね https://t.co/yCjvqsMfGt
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-04 18:09
{% tweet 1047775392428261377 %}
> @nyamu624 俺も声通らなくてつらい
@nyamu624 俺も声通らなくてつらい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-04 18:08
{% tweet 1047769971030257665 %}
> まず、キズナアイが出てきた時に「傷ついた」って誰が言うてたん?今ごちゃごちゃ言ってる人は単に「なんか批判することで手応え楽しめそう」みたいなサイコパスみたいな人ばっかよね。思春期にどうたらこうたらも後付け感半端無いわ。ラムちゃんと… https://t.co/6bNQSVf5Gq
まず、キズナアイが出てきた時に「傷ついた」って誰が言うてたん?今ごちゃごちゃ言ってる人は単に「なんか批判することで手応え楽しめそう」みたいなサイコパスみたいな人ばっかよね。思春期にどうたらこうたらも後付け感半端無いわ。ラムちゃんと… https://t.co/6bNQSVf5Gq
— ps20xx(三連覇)(ps20xx)2018-10-04 12:42
{% tweet 1047762547003117568 %}
> 真面目な人が真面目な人に見てもらうように作れ、といって文句言ってるように見えるけど、今まで特に興味も関心もなかった人へのアイキャッチなわけだからじゃこにゃが正しいと思う https://t.co/LYEI7YrA2H
真面目な人が真面目な人に見てもらうように作れ、といって文句言ってるように見えるけど、今まで特に興味も関心もなかった人へのアイキャッチなわけだからじゃこにゃが正しいと思う https://t.co/LYEI7YrA2H
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-04 17:17
{% tweet 1047699531926650880 %}
> ありがとうございます \n \n 帯にぽっぽーさん https://t.co/aaROrkVLl1
ありがとうございます
帯にぽっぽーさん https://t.co/aaROrkVLl1
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-04 13:06
{% tweet 1047659783774334976 %}
> フィクション読んでそれを本気にするやつもいるねど(武田鉄矢とか)それは例外で区別できてるよ、みんな \n 無理やり理屈捏ね回して規制(自主規制含む)させようというのは弁護士の肩書きに騙される人には説得力あるかもしれんが中身考える人には通じないよ
フィクション読んでそれを本気にするやつもいるねど(武田鉄矢とか)それは例外で区別できてるよ、みんな
無理やり理屈捏ね回して規制(自主規制含む)させようというのは弁護士の肩書きに騙される人には説得力あるかもしれんが中身考える人には通じないよ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-04 10:28
{% tweet 1047659268655046657 %}
> 絵でなにを搾取してるんだろね? \n 絵で女性を性的に搾取してるとか友達がいいだしたら心配になるよ
絵でなにを搾取してるんだろね?
絵で女性を性的に搾取してるとか友達がいいだしたら心配になるよ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-04 10:26
{% tweet 1047658924680171520 %}
> やはりしつこく語り継いでいかねばならない。 https://t.co/gmEwZlAun6
やはりしつこく語り継いでいかねばならない。 https://t.co/gmEwZlAun6
— 将鼓(shoukootaden)2018-10-04 09:40
{% tweet 1047657174934204418 %}
> キズナアイが置かれた場所から読める制作者のコンテクストと、作られたものの効果とは区別して考える必要があり、聴き手を男の子か中性にしたときに排除されるのは女の子ではないか? \n \n 「表現の自由」はどのように守られるべきなのか? 再びキズ… https://t.co/aNKd31cX9Z
キズナアイが置かれた場所から読める制作者のコンテクストと、作られたものの効果とは区別して考える必要があり、聴き手を男の子か中性にしたときに排除されるのは女の子ではないか?
「表現の自由」はどのように守られるべきなのか? 再びキズ… https://t.co/aNKd31cX9Z
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-10-04 09:09
{% tweet 1047656566575357958 %}
> その性差表現に不快感を覚える人が出てくるのも自然な話。男がみんなマッチョに描かれたら、貧弱な男性には不快だろう。 \n でもだからといって「性差を強調して表現するな」というのは「表現するな」というのと同様に乱暴です。 \n 表現は多少の強調を伴うものだから。
その性差表現に不快感を覚える人が出てくるのも自然な話。男がみんなマッチョに描かれたら、貧弱な男性には不快だろう。
でもだからといって「性差を強調して表現するな」というのは「表現するな」というのと同様に乱暴です。
表現は多少の強調を伴うものだから。
— 亀弁(kame_ishi)2018-10-03 20:11
{% tweet 1047656558010626048 %}
> 女性を表現しようと思ったら女性性を表現することになるのは当たり前の話。男性が筋肉質に描かれたりヒゲを生やして描かれたりするのと変わらん。 \n その結果その表現に対して性的なものを感じる人が出てくるのも自然な話。だって性差を表現してんだもん、性差があれば性的なものを感じるのは自然やん。
女性を表現しようと思ったら女性性を表現することになるのは当たり前の話。男性が筋肉質に描かれたりヒゲを生やして描かれたりするのと変わらん。
その結果その表現に対して性的なものを感じる人が出てくるのも自然な話。だって性差を表現してんだもん、性差があれば性的なものを感じるのは自然やん。
— 亀弁(kame_ishi)2018-10-03 20:09
{% tweet 1047655789454716931 %}
> sakamotomasayukさんの長所5つ \n \n ①【変態に理解がある】 \n \n ②【変態を差別しない】 \n \n ③【忍耐力が高い】 \n \n ④【ぼっち耐性が高い】 \n \n ⑤【異性に優しい】 \n #bunsyousin \n https://t.co/NTAQ1KZO3W
sakamotomasayukさんの長所5つ
①【変態に理解がある】
②【変態を差別しない】
③【忍耐力が高い】
④【ぼっち耐性が高い】
⑤【異性に優しい】
#bunsyousin
https://t.co/NTAQ1KZO3W
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-04 10:12
{% tweet 1047655052242907136 %}
> 30過ぎ童貞の魔法使いが多いから魔法少女に共感を(突然の銃声 https://t.co/tdjs0Xcn1e
30過ぎ童貞の魔法使いが多いから魔法少女に共感を(突然の銃声 https://t.co/tdjs0Xcn1e
— 公共の敵=ネオフミンⅡ世(IcyFumin)2018-10-04 10:07
{% tweet 1047654964489670656 %}
> なぜかその種まきしちゃうんだよな
なぜかその種まきしちゃうんだよな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-04 10:09
{% tweet 1047654817567465472 %}
> 太田弁護士の話が、段々と主語が拡大されていって、「言論弾圧はリベラルの専売特許」「人権派が人権侵害するんだから、人権なんて所詮欺瞞」みたいな話に膨らんでいく流れが嫌だな。
太田弁護士の話が、段々と主語が拡大されていって、「言論弾圧はリベラルの専売特許」「人権派が人権侵害するんだから、人権なんて所詮欺瞞」みたいな話に膨らんでいく流れが嫌だな。
— ひる寝べん(hirune_b)2018-10-03 12:50
{% tweet 1047654469809332225 %}
> キズナアイ応援メッセージを送ろう \n https://t.co/YWpjUGZxBO \n 筋肉体操にも応援メッセージを送ろう
キズナアイ応援メッセージを送ろう
https://t.co/YWpjUGZxBO
筋肉体操にも応援メッセージを送ろう
— ピーナッツバター(un_co_the2nd)2018-10-04 10:05
{% tweet 1047654233904828417 %}
> 弁護士ってなぜプリキュアに詳しいのか?
弁護士ってなぜプリキュアに詳しいのか?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-04 10:06
{% tweet 1047654005487230976 %}
> @kmuramatsu @sirarei ファンアートらしい
@kmuramatsu @sirarei ファンアートらしい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-04 10:05
{% tweet 1047653914659549184 %}
> @nyamu624 よくわかんないんだよねー \n とりあえず頭痛薬飲んじゃうけど
@nyamu624 よくわかんないんだよねー
とりあえず頭痛薬飲んじゃうけど
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-04 10:05
{% tweet 1047653314278506496 %}
> @momoo_t 壇蜜とかは?
@momoo_t 壇蜜とかは?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-04 10:03
{% tweet 1047653238663565313 %}
> @nyamu624 あ、俺もそんなことあるよ
@nyamu624 あ、俺もそんなことあるよ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-04 10:02
{% tweet 1047653189929955328 %}
> @himaben1st それだ!
@himaben1st それだ!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-04 10:02
{% tweet 1047652147305693184 %}
> キズナアイの「性的に強調」された画像が一部の女性に嫌悪感を抱かせるわけではないんだ。ああいうのから連想されるオタク男性がキモいのでそういう男性が一部の女性に嫌悪感を抱かせているんだ。
キズナアイの「性的に強調」された画像が一部の女性に嫌悪感を抱かせるわけではないんだ。ああいうのから連想されるオタク男性がキモいのでそういう男性が一部の女性に嫌悪感を抱かせているんだ。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2018-10-04 08:51
{% tweet 1047652114212646914 %}
> 面倒なら、「キズナアイちゃんかわいい!起用グッジョブ!1」で送っとけばいいと思うよ。
面倒なら、「キズナアイちゃんかわいい!起用グッジョブ!1」で送っとけばいいと思うよ。
— 公共の敵=ネオフミンⅡ世(IcyFumin)2018-10-04 09:55
{% tweet 1047652039595945985 %}
> しかし、こういうときにすかさずプリキュア画像を出せるという弁護士たち \n 普段何考えてるんだろう(笑)
しかし、こういうときにすかさずプリキュア画像を出せるという弁護士たち
普段何考えてるんだろう(笑)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-04 09:58
{% tweet 1047651867260465154 %}
> 性的に強調されていると思われてしまいそうなキュアエールさん13歳(公式サイトより) https://t.co/GsC3NCSELA
性的に強調されていると思われてしまいそうなキュアエールさん13歳(公式サイトより) https://t.co/GsC3NCSELA
— くまえもん(kumaemon9)2018-10-03 12:06
{% tweet 1047651588041396224 %}
> あと若手の会ということなので、主観説を採用しているということなのだろう
あと若手の会ということなので、主観説を採用しているということなのだろう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-04 09:56
{% tweet 1047651446844321792 %}
> あ、世紀末ではないか
あ、世紀末ではないか
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-04 09:55
{% tweet 1047651409225601024 %}
> 自分の言論で納得させることなく数をたのんで潰しにいくという弁護士が憲法の素晴らしさを語る団体の顔でもあるというのも世紀末感がある
自分の言論で納得させることなく数をたのんで潰しにいくという弁護士が憲法の素晴らしさを語る団体の顔でもあるというのも世紀末感がある
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-04 09:55
{% tweet 1047649079054848000 %}
> 通れるように傘を下に向けて叩きます https://t.co/Gfe7RHj08b
通れるように傘を下に向けて叩きます https://t.co/Gfe7RHj08b
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-04 09:46
{% tweet 1047648967008313345 %}
> @TGN54 ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
@TGN54 ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-04 09:45
{% tweet 1047648816101449728 %}
> 自分が気に入らないから抗議活動 \n ってネトウヨがそんなことをしていてけしからん!って言ってるような陣営に属してそうな人でも同じことするので、人間って思想がどうあれ似たようなもんだということになるよね
自分が気に入らないから抗議活動
ってネトウヨがそんなことをしていてけしからん!って言ってるような陣営に属してそうな人でも同じことするので、人間って思想がどうあれ似たようなもんだということになるよね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-04 09:45
{% tweet 1047648461305212928 %}
> 太田先生に感じる既視感、橋下徹の扇動スタイルだわ。 https://t.co/jSrwCtNvnd
太田先生に感じる既視感、橋下徹の扇動スタイルだわ。 https://t.co/jSrwCtNvnd
— 過食弁護士(juntaba1)2018-10-04 00:05
{% tweet 1047648441344507904 %}
> 自分も、萌えキャラを巡る騒動は何度も繰り返され、いい加減辟易としてるけど、やはり一方的に女性蔑視などと決めつけ、多様性を認めようとしない人達をしつこく批判していかなければならないと思ってるよ。
自分も、萌えキャラを巡る騒動は何度も繰り返され、いい加減辟易としてるけど、やはり一方的に女性蔑視などと決めつけ、多様性を認めようとしない人達をしつこく批判していかなければならないと思ってるよ。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-10-04 00:44
{% tweet 1047648289225490432 %}
> 研究費削減は今の政権の方針ともいえず、長期的にすぐに金になるものへとシフトしてきた結果なんだよな \n もうもとには戻らないだろう
研究費削減は今の政権の方針ともいえず、長期的にすぐに金になるものへとシフトしてきた結果なんだよな
もうもとには戻らないだろう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-04 09:43
{% tweet 1047644684321873921 %}
> 本を読みながら出社したいのだがこの時間だと最寄り駅からは無理か \n そんなに混んでないからましだが
本を読みながら出社したいのだがこの時間だと最寄り駅からは無理か
そんなに混んでないからましだが
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-04 09:28
{% tweet 1047641324684423168 %}
> 奈良公園だと鹿のふん? https://t.co/XySKZCubwP
奈良公園だと鹿のふん? https://t.co/XySKZCubwP
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-04 09:15
{% tweet 1047638207968362496 %}
> @harrier0516osk ご自身の好みに理屈をつけて気に入らないものに難癖付けてるようにしかみえないんだよなぁ
@harrier0516osk ご自身の好みに理屈をつけて気に入らないものに難癖付けてるようにしかみえないんだよなぁ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-04 09:03
{% tweet 1047634589634637824 %}
> 大学を実学へ、実務に役立つものに、としたら世界的な研究は難しくなるし、そもそも研究を継続できる人件費が出なくなっているのではどうにもなるまい
大学を実学へ、実務に役立つものに、としたら世界的な研究は難しくなるし、そもそも研究を継続できる人件費が出なくなっているのではどうにもなるまい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-04 08:48
{% tweet 1047634097944780800 %}
> ねぇ、知ってる?男は仰向けになると、勃起しやすく、射精しにくくなるんだよ
ねぇ、知ってる?男は仰向けになると、勃起しやすく、射精しにくくなるんだよ
— お豆しば(omame_shiba_bot)2018-10-04 08:45
{% tweet 1047632538728972288 %}
> The real debate https://t.co/lhJI02vr0v
The real debate https://t.co/lhJI02vr0v
— Dr Pepper(drpepper)2018-09-29 10:40
{% tweet 1047632100789125120 %}
> とりあえず金融庁はことあるごとに「スルガを見習え」と言ってきたのだから、地銀の皆さんに焼き土下座な。
とりあえず金融庁はことあるごとに「スルガを見習え」と言ってきたのだから、地銀の皆さんに焼き土下座な。
— 農奴スト労務(depon2010)2018-10-04 08:37
{% tweet 1047509856549187584 %}
> @raven_tak びっくりしたけど揺れなくてよかった
@raven_tak びっくりしたけど揺れなくてよかった
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-04 00:33
{% tweet 1047506305538117633 %}
> @raven_tak 千葉で地震ってのがきたが、千葉で少し?
@raven_tak 千葉で地震ってのがきたが、千葉で少し?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-04 00:18
{% tweet 1047506063581372418 %}
> 誤報ならよいが
誤報ならよいが
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-04 00:18
{% tweet 1047505951484329984 %}
> 揺れてるのか?
揺れてるのか?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-04 00:17
{% tweet 1047505727835664385 %}
> 地震だと?
地震だと?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-04 00:16
{% tweet 1047493187168661507 %}
> お、ジムでシャワーあびるくらいの時間はある!
お、ジムでシャワーあびるくらいの時間はある!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-03 23:26
{% tweet 1047493015667859457 %}
> @rippy08 すべてを変えずに現金で、というじいさんの戯言にしかみえない
@rippy08 すべてを変えずに現金で、というじいさんの戯言にしかみえない
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-03 23:26
{% tweet 1047492414288449537 %}
> そう! \n 現金のほうが当たり前のところとか多いもん https://t.co/yjPIdiFVaW
そう!
現金のほうが当たり前のところとか多いもん https://t.co/yjPIdiFVaW
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-03 23:23
{% tweet 1047492242519154688 %}
> @SakawaH 乙
@SakawaH 乙
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-03 23:23
{% tweet 1047486838510743552 %}
> ベトナム語、頑張ろう
ベトナム語、頑張ろう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-03 23:01
{% tweet 1047482165749899264 %}
> @LiarLawyer800 条件いいのになぁ \n 数年後に俺が行くけど
@LiarLawyer800 条件いいのになぁ
数年後に俺が行くけど
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-03 22:43
{% tweet 1047452556467699713 %}
> 「私も書籍や日用品の購入をカード決済の通販に頼ることが増えてきた。確かに便利だけれど、レジで直接、お釣りを渡してもらって会話があるほうが、生活が明るくなるでしょ」 \n \n もう話してくれる人もいないのか…老人のお喋りを受け止める余裕はもう社会にはないのだよ。
「私も書籍や日用品の購入をカード決済の通販に頼ることが増えてきた。確かに便利だけれど、レジで直接、お釣りを渡してもらって会話があるほうが、生活が明るくなるでしょ」
もう話してくれる人もいないのか…老人のお喋りを受け止める余裕はもう社会にはないのだよ。
— 農奴スト労務(depon2010)2018-10-03 20:44
{% tweet 1047451444368928768 %}
> 不買運動とか抗議活動をしろ、というのをセットにするからたちが悪い https://t.co/CGTJou1T4l
不買運動とか抗議活動をしろ、というのをセットにするからたちが悪い https://t.co/CGTJou1T4l
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-03 20:40
{% tweet 1047436157976342529 %}
> @otalawyer あべみかこ好きなのか
@otalawyer あべみかこ好きなのか
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-03 19:40
{% tweet 1047435918997508098 %}
> これは1つ得ると1つ失うスイッチ。 \n \n ポチっ \n \n sakamotomasayukは信用を手に入れ、かわりにトイレに行く機会を失いました。 \n \n #何かを得て何かを失うスイッチ \n https://t.co/A7akWBNILp
これは1つ得ると1つ失うスイッチ。
ポチっ
sakamotomasayukは信用を手に入れ、かわりにトイレに行く機会を失いました。
#何かを得て何かを失うスイッチ
https://t.co/A7akWBNILp
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-03 19:39
{% tweet 1047411213779386369 %}
> https://t.co/U6T5yx9KOw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-03 18:01
{% tweet 1047408337581531137 %}
> @sakanauranai あれ? \n 例外はなかったんですか!
@sakanauranai あれ?
例外はなかったんですか!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-03 17:49
{% tweet 1047405709904642049 %}
> @TGN54 そういうときは休んだほうがよいよ
@TGN54 そういうときは休んだほうがよいよ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-03 17:39
{% tweet 1047405636521086982 %}
> https://t.co/d5pk9Ea7CC
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-03 17:38
{% tweet 1047404604906921984 %}
> @sakanauranai 首が回らないので都合してくれませんか?
@sakanauranai 首が回らないので都合してくれませんか?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-03 17:34
{% tweet 1047404411499114496 %}
> 声調が違うので別の意味になる、という毎度の注意点を受けながらベトナム語レッスン終了
声調が違うので別の意味になる、という毎度の注意点を受けながらベトナム語レッスン終了
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-03 17:34
{% tweet 1047401536047857664 %}
> @LiarLawyer800 税理士なら顧問会社の海外支社でそこでいう高収入の仕事あったりするぞ…
@LiarLawyer800 税理士なら顧問会社の海外支社でそこでいう高収入の仕事あったりするぞ…
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-03 17:22
{% tweet 1047397665804181504 %}
> 気に入らないものに理由をつけて排除しようとしてることに気がつくべき
気に入らないものに理由をつけて排除しようとしてることに気がつくべき
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-03 17:07
{% tweet 1047397506026369024 %}
> まさに! https://t.co/hPaSYk1Ryg
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-03 17:06
{% tweet 1047397127574310913 %}
> @LiarLawyer800 @otalawyer そうでしょ?
@LiarLawyer800 @otalawyer そうでしょ?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-03 17:05
{% tweet 1047397052139753472 %}
> これはこれで見てみたい https://t.co/OtAM3HVPM7
これはこれで見てみたい https://t.co/OtAM3HVPM7
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-03 17:04
{% tweet 1047376152745013248 %}
> あれで性的に強調されてるなら,先生のスーツやストッキングにヒール靴だって,そこらの二次キャラより性的に強調されてると思う。おしゃれでスタイルのいいことが後ろめたい,隠さなければならないように言われるのはとても悲しいし,じゃ女はブルカでも被っとけってのはもっと違うと思う。
あれで性的に強調されてるなら,先生のスーツやストッキングにヒール靴だって,そこらの二次キャラより性的に強調されてると思う。おしゃれでスタイルのいいことが後ろめたい,隠さなければならないように言われるのはとても悲しいし,じゃ女はブルカでも被っとけってのはもっと違うと思う。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2018-10-03 13:40
{% tweet 1047359266841980929 %}
> こういうアイキャッチなどなしでも見ると思ってるとしたらちょっと基準が高すぎるだろうよ
こういうアイキャッチなどなしでも見ると思ってるとしたらちょっと基準が高すぎるだろうよ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-03 14:34
{% tweet 1047356213946605568 %}
> @aphros67 見てもらおうとするときに真面目なものを持ってきても誰も見ないかもしれんよねぇ
@aphros67 見てもらおうとするときに真面目なものを持ってきても誰も見ないかもしれんよねぇ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-03 14:22
{% tweet 1047351937765523457 %}
> いきなり絵に描かれている人物が搾取されてる被害者だと友人が言い出したら「疲れてない?」って聞くかなぁ
いきなり絵に描かれている人物が搾取されてる被害者だと友人が言い出したら「疲れてない?」って聞くかなぁ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-03 14:05
{% tweet 1047343813914767360 %}
> 私としては作品に出たりキャラクターとして出たときに「元気いっぱい」の標準的な絵にしか受け取れませんがね。あれを要素を抜き出して「いやらしい」と感じられるよう(つまりキャラが出る度にスリットが,胸が,等)ですとアニメも観られないでし… https://t.co/04D8ufEMOx
私としては作品に出たりキャラクターとして出たときに「元気いっぱい」の標準的な絵にしか受け取れませんがね。あれを要素を抜き出して「いやらしい」と感じられるよう(つまりキャラが出る度にスリットが,胸が,等)ですとアニメも観られないでし… https://t.co/04D8ufEMOx
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-10-03 00:19
{% tweet 1047341772551016448 %}
> またガキのケンカで分裂したとこを並べてぇ(笑) https://t.co/LeK0X00XXA
またガキのケンカで分裂したとこを並べてぇ(笑) https://t.co/LeK0X00XXA
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-03 13:25
{% tweet 1047338380831338497 %}
> @haya_rt 第一か第二で東京弁護士会があることを知らない人もかなりいる
@haya_rt 第一か第二で東京弁護士会があることを知らない人もかなりいる
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-03 13:11
{% tweet 1047337614695489536 %}
> 即座に縁を切るべし https://t.co/JLRBTnD2Oi
即座に縁を切るべし https://t.co/JLRBTnD2Oi
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-03 13:08
{% tweet 1047337486123323393 %}
> 感情を差別の文脈に持ち込むと差別に苦しんでる人が救われなくなるのはわかってそうなんだが、頭に血が上るとダメなんだな
感情を差別の文脈に持ち込むと差別に苦しんでる人が救われなくなるのはわかってそうなんだが、頭に血が上るとダメなんだな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-03 13:08
{% tweet 1047336710223290369 %}
> 実害が全くないと規制を正当化するのは難しいのでいろんなことを言ってるのだが、滑稽にしか見えないことは本人はわかってはないのだろうね
実害が全くないと規制を正当化するのは難しいのでいろんなことを言ってるのだが、滑稽にしか見えないことは本人はわかってはないのだろうね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-03 13:05
{% tweet 1047335713581096960 %}
> これにつきる \n なぜ世間は私にあわせろと言えるのだろう
これにつきる
なぜ世間は私にあわせろと言えるのだろう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-03 13:01
{% tweet 1047335600179695616 %}
> 太田啓子弁護士が何を許容出来ようか出来まいが知った事じゃありませんね。
太田啓子弁護士が何を許容出来ようか出来まいが知った事じゃありませんね。
— おるぐり豚🦐(allgreen76b)2018-10-03 13:00
{% tweet 1047334933436366850 %}
> 感情をたまたま法律家なので法律家の論法で説き伏せようとして、自分の言ってることが自分の感情に従え、なのに気がついてないのか気がつきたくないのか
感情をたまたま法律家なので法律家の論法で説き伏せようとして、自分の言ってることが自分の感情に従え、なのに気がついてないのか気がつきたくないのか
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-03 12:58
{% tweet 1047334667328794624 %}
> しかし、太田先生のお眼鏡に叶うイラストとなると、どんなものが考えられるだろう?ブルカ着用した女性のイラストとか、イラスト屋のイラストくらいかな(・∀・)
しかし、太田先生のお眼鏡に叶うイラストとなると、どんなものが考えられるだろう?ブルカ着用した女性のイラストとか、イラスト屋のイラストくらいかな(・∀・)
— 公共の敵=ネオフミンⅡ世(IcyFumin)2018-10-03 12:54
{% tweet 1047334631274569729 %}
> 太田先生は、一度「この絵のどこをどのように変えればギリギリ許容できる」という具体例を提示してみてはいかがだろうか。意外と元の絵と変わらないかも知れないし、逆に女性じゃなくなるのかも知れない。その方が有益な議論になり易いと思うのだけれど。
太田先生は、一度「この絵のどこをどのように変えればギリギリ許容できる」という具体例を提示してみてはいかがだろうか。意外と元の絵と変わらないかも知れないし、逆に女性じゃなくなるのかも知れない。その方が有益な議論になり易いと思うのだけれど。
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2018-10-03 12:54
{% tweet 1047334152205299712 %}
> 両性向き一般向き狙ってYouTubeで活躍するキズナアイ並みのレベルで「性的に強調」と言われるともう,「現代のマンガアニメ文脈で生きていない人には言葉が通じないなぁ」としか。声優の浅野さんが「最初マンガのコマ割り読めなかった」と言… https://t.co/uLvVgOqQlq
両性向き一般向き狙ってYouTubeで活躍するキズナアイ並みのレベルで「性的に強調」と言われるともう,「現代のマンガアニメ文脈で生きていない人には言葉が通じないなぁ」としか。声優の浅野さんが「最初マンガのコマ割り読めなかった」と言… https://t.co/uLvVgOqQlq
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-10-03 00:06
{% tweet 1047333972944908288 %}
> サラシまいてペタンコだとロリだと騒ぐに100ペリカ https://t.co/9VX34b4t7F
サラシまいてペタンコだとロリだと騒ぐに100ペリカ https://t.co/9VX34b4t7F
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-03 12:54
{% tweet 1047333726311440384 %}
> 私の目に触れるのが許せない、という人もいるが見たい人もいる \n なんで許せないという人にあわせなければならんの? \n 多様性否定? \n 憲法を学んでないの?
私の目に触れるのが許せない、という人もいるが見たい人もいる
なんで許せないという人にあわせなければならんの?
多様性否定?
憲法を学んでないの?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-03 12:53
{% tweet 1047333427085684736 %}
> 軽くなにか腹に入れよう
軽くなにか腹に入れよう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-03 12:52
{% tweet 1047333112068235265 %}
> 頭頂部少し長めで坊主にしてみた \n 頭の形は悪くないな
頭頂部少し長めで坊主にしてみた
頭の形は悪くないな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-03 12:50
{% tweet 1047331929010257921 %}
> こういう表現は許されない!というのを集めて燃やすイベントでもしたらよかろう \n 狂気でしかないが
こういう表現は許されない!というのを集めて燃やすイベントでもしたらよかろう
狂気でしかないが
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-03 12:46
{% tweet 1047331476713267200 %}
> 自分が子どもに見せない選択をしても世の中にある以上、かわいいぼくちゃんの目に触れてしまう!なのかしら \n いや、適当に覚えないとダメよな(笑) https://t.co/16iKrO1Edd
自分が子どもに見せない選択をしても世の中にある以上、かわいいぼくちゃんの目に触れてしまう!なのかしら
いや、適当に覚えないとダメよな(笑) https://t.co/16iKrO1Edd
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-03 12:44
{% tweet 1047330795151450112 %}
> @momo3580 お詫びをさせます \n でいいし、 \n 区長としても謝罪します \n でよいのでは
@momo3580 お詫びをさせます
でいいし、
区長としても謝罪します
でよいのでは
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-03 12:41
{% tweet 1047330602007977984 %}
> @rippy08 それを潜り抜けるためにスポンサーから頼まれた芸術家たちが残したヌードの絵は今は芸術とされているのもなかなかである
@rippy08 それを潜り抜けるためにスポンサーから頼まれた芸術家たちが残したヌードの絵は今は芸術とされているのもなかなかである
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-03 12:40
{% tweet 1047330237497847809 %}
> @momo3580 なぜに伝聞? \n 組織の長なのに
@momo3580 なぜに伝聞?
組織の長なのに
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-03 12:39
{% tweet 1047327747490508800 %}
> 「今自分が見ている目」が標準的かは考えた方が良い。 \n 今の尺度で「ワンピース」を見たらどうか,さらには道行く人を見たらどうか。 \n いちいち要素を上げて,スカートが短い,胸が大きい,等々ならないか。 \n 理解できない「萌え絵」攻撃には普段使わない物差しを当てていないか?
「今自分が見ている目」が標準的かは考えた方が良い。
今の尺度で「ワンピース」を見たらどうか,さらには道行く人を見たらどうか。
いちいち要素を上げて,スカートが短い,胸が大きい,等々ならないか。
理解できない「萌え絵」攻撃には普段使わない物差しを当てていないか?
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-10-03 00:23
{% tweet 1047327414362103809 %}
> 夕方にベトナム語レッスンをいれたのであわててテキストを引っ張り出した
夕方にベトナム語レッスンをいれたのであわててテキストを引っ張り出した
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-03 12:28
{% tweet 1047327055782633474 %}
> 太田啓子先生による理不尽な非難を見ていると、他罰的なノイジーマイノリティがいるだけで、ものすごい数のひとが辛い思いをするというのがよくわかる。
太田啓子先生による理不尽な非難を見ていると、他罰的なノイジーマイノリティがいるだけで、ものすごい数のひとが辛い思いをするというのがよくわかる。
— 過食弁護士(juntaba1)2018-10-03 10:22
0 件のコメント:
コメントを投稿