指定アカウントの最新199件のツイート
2018-10-10 10:50から199件:最新2018-10-11 17:56という範囲(1日7時間6分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)のプロフィール情報(2018年10月11日18時08分24秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち
[screen_name]ユーザ名:popohito
位置情報:ポッポ
ユーザ説明:
離婚事件をメインにやっている地方の街弁。少し意識高い系が入ってます。 新司法試験組です。
ユーザのフォロワー数:1726
ユーザのフォロー数:1038
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-05-05 03:45:00 UTC
ユーザの投稿ツイート数:104150
===========================================================
{% tweet 1050309258393223168 %}
> 刑事事件に限った話ではないのだけれど,自分の経験を過信しないほうがいい。ましてやそれを一般化して流布するなどよほどの裏付けがない限りすべきではない。
刑事事件に限った話ではないのだけれど,自分の経験を過信しないほうがいい。ましてやそれを一般化して流布するなどよほどの裏付けがない限りすべきではない。
— とりなお(naotarou1981)2018-10-11 17:56
{% tweet 1050303317299978240 %}
> アデの懲戒で分かったのは、懲戒情報はなぜか事前に漏れる、あの規模で業停2か月でも上手く立ち回れば支店を閉鎖する程度で済む、社員弁護士は無限責任とセット、広告多集客の業態は利益率はさほど高くないというところかなぁ。いまとなっては単位会の顧客救済無料対応はする必要があったのか疑問。
アデの懲戒で分かったのは、懲戒情報はなぜか事前に漏れる、あの規模で業停2か月でも上手く立ち回れば支店を閉鎖する程度で済む、社員弁護士は無限責任とセット、広告多集客の業態は利益率はさほど高くないというところかなぁ。いまとなっては単位会の顧客救済無料対応はする必要があったのか疑問。
— でまっちー(demacchiee)2018-10-11 17:30
{% tweet 1050301769752829953 %}
> 山本太郎の街頭演説動画見てたらさ、「改憲しないと尖閣がー」と怒鳴る男性が闖入してきて、太郎氏は適度に相手をしていたんだけど、そのうち「戦争を決定する人と、前線に行く人は全く違う、インパールですよ。」と太郎氏が言うと、すかさず男性「インパールってなんだー?」と。場内ガクーンですわ。
山本太郎の街頭演説動画見てたらさ、「改憲しないと尖閣がー」と怒鳴る男性が闖入してきて、太郎氏は適度に相手をしていたんだけど、そのうち「戦争を決定する人と、前線に行く人は全く違う、インパールですよ。」と太郎氏が言うと、すかさず男性「インパールってなんだー?」と。場内ガクーンですわ。
— 毛ば部とる子(kaori_sakai)2018-10-11 00:20
{% tweet 1050301418085597184 %}
> フジテレビだけじゃない! テレ東、NHKでも差別まがいの入管PR番組! 外国人排斥を煽る安倍政権の入管強化政策 https://t.co/XQGQWWLauB @litera_webより
フジテレビだけじゃない! テレ東、NHKでも差別まがいの入管PR番組! 外国人排斥を煽る安倍政権の入管強化政策 https://t.co/XQGQWWLauB @litera_webより
— 佐藤 圭(tokyo_satokei)2018-10-11 12:25
{% tweet 1050300201116680192 %}
> まーーーーーた俺に法律監修の依頼もせずに法廷モノマンガが始まったのか
まーーーーーた俺に法律監修の依頼もせずに法廷モノマンガが始まったのか
— サイ太(uwaaaa)2018-10-11 09:38
{% tweet 1050299594859470849 %}
> 正直なところ今オタク文化うぇーい言ってる表現の自由戦士も、もう何十年かしたら、石原しんたろーみたいな頭カチカチの表現の敵になるんじゃないのかと思わないでもなくてな。
正直なところ今オタク文化うぇーい言ってる表現の自由戦士も、もう何十年かしたら、石原しんたろーみたいな頭カチカチの表現の敵になるんじゃないのかと思わないでもなくてな。
— あ~あ、伸びちゃった(司)(tsukasa_hell)2018-10-11 17:18
{% tweet 1050298254309478401 %}
> 阪神の金本監督はチームが最下位になった責任を取って退任するそうだけど、日本の「子どもの貧困率」や「男女格差」や「報道の自由度」を主要国の中で最下位にした安倍晋三は、どうして辞任しないの?
阪神の金本監督はチームが最下位になった責任を取って退任するそうだけど、日本の「子どもの貧困率」や「男女格差」や「報道の自由度」を主要国の中で最下位にした安倍晋三は、どうして辞任しないの?
— きっこ(kikko_no_blog)2018-10-11 17:07
{% tweet 1050298001682395141 %}
> これよりマシであっても被害は被害でしょ。 \n アウシュビッツに比べたら現在の人種差別なんて大したことないなんて言うべきではないんだから。 https://t.co/wPkReO6XNd
これよりマシであっても被害は被害でしょ。
アウシュビッツに比べたら現在の人種差別なんて大したことないなんて言うべきではないんだから。 https://t.co/wPkReO6XNd
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2018-10-11 17:12
{% tweet 1050290505043439616 %}
> 楽器屋に彼女連れて来るヤツ。「ねぇねぇどっちが俺に似合うと思う?」「◯◯君にはコッチかなぁ?」じゃねぇんだよ。ギターってのは彼女に内緒で買うもんであり、万が一バレてもゼロ1個減らした金額を言って「ちゃんと結婚資金は貯めてるから安心しろよ」って嘘ついて買うもんなんだよ。わかったか。
楽器屋に彼女連れて来るヤツ。「ねぇねぇどっちが俺に似合うと思う?」「◯◯君にはコッチかなぁ?」じゃねぇんだよ。ギターってのは彼女に内緒で買うもんであり、万が一バレてもゼロ1個減らした金額を言って「ちゃんと結婚資金は貯めてるから安心しろよ」って嘘ついて買うもんなんだよ。わかったか。
— ジナパパ(zinapapa_guitar)2018-10-10 12:25
{% tweet 1050289086685044736 %}
> ZOZOTOWNの中の人はユニオン(労働組合)に加盟して真面目に「月に行くなら賃金あげろ」「バイオリンより生活費だせ」「女優より従業員を養え」とか要求したらいいのに。管理職に「過労自殺も自己責任」とすら言われても、労働組合で集まればみんなで闘えるのだから。
ZOZOTOWNの中の人はユニオン(労働組合)に加盟して真面目に「月に行くなら賃金あげろ」「バイオリンより生活費だせ」「女優より従業員を養え」とか要求したらいいのに。管理職に「過労自殺も自己責任」とすら言われても、労働組合で集まればみんなで闘えるのだから。
— 藤田孝典(fujitatakanori)2018-10-09 17:07
{% tweet 1050248094556729344 %}
> 「冥府の弁護士」って厨二病っぽい響き https://t.co/U38vX0yxh7
「冥府の弁護士」って厨二病っぽい響き https://t.co/U38vX0yxh7
— ドクトル・ジベル【公式】(DoktorGibert)2018-10-11 12:06
{% tweet 1050247834514030593 %}
> 太宰 https://t.co/sulNFwQ2EI
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2018-10-11 13:52
{% tweet 1050247620885536769 %}
> 世間の耳目を集めるような画期的判決を何件も取っていて業界のカリスマなんだけど、画期的判決の陰で敗訴判決が死屍累々って設定だったらリアリティがある。
世間の耳目を集めるような画期的判決を何件も取っていて業界のカリスマなんだけど、画期的判決の陰で敗訴判決が死屍累々って設定だったらリアリティがある。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2018-10-11 13:52
{% tweet 1050245474240757766 %}
> 全ての依頼で無罪を獲得って、認め事件を受任しないんかいな。創作活動をする人は全件無罪ってのはゴルフで全ホールをホールインワンするくらい荒唐無稽な話であることを念頭において欲しい。 \n \n 無敗の女性弁護士を描く法廷ストーリー「殺人無罪」… https://t.co/falZUjSmfs
全ての依頼で無罪を獲得って、認め事件を受任しないんかいな。創作活動をする人は全件無罪ってのはゴルフで全ホールをホールインワンするくらい荒唐無稽な話であることを念頭において欲しい。
無敗の女性弁護士を描く法廷ストーリー「殺人無罪」… https://t.co/falZUjSmfs
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2018-10-11 13:43
{% tweet 1050217992309506048 %}
> なろう主人公の「俺はどこにでもいる普通の一般人だ」を弁護士もやるんだと思ったら胸が熱くなったw
なろう主人公の「俺はどこにでもいる普通の一般人だ」を弁護士もやるんだと思ったら胸が熱くなったw
— 鐘の音@白瀬咲耶本メロン委託中(kanenooto7248)2018-10-11 11:46
{% tweet 1050211340793466880 %}
> 法解釈学は学問ではなく技術なので、「法学」ではなく「法術」と呼ぶべき……というのは前に何回か言ったことがあるのだが、困ったことに法術というとファンタジーになってしまう
法解釈学は学問ではなく技術なので、「法学」ではなく「法術」と呼ぶべき……というのは前に何回か言ったことがあるのだが、困ったことに法術というとファンタジーになってしまう
— スドー🍁(stdaux)2018-10-09 21:55
{% tweet 1050208956155453440 %}
> 弁護士有志が、フジテレビが放送した番組「タイキョの瞬間!密着24時」の内容に対して抗議する意見書をフジテレビに送りました。私も参加しました。差別助長の批判はもちろんですが、法曹として特に無令状の捜索差押・身体拘束の問題は見過ごせま… https://t.co/VtER9pOl0w
弁護士有志が、フジテレビが放送した番組「タイキョの瞬間!密着24時」の内容に対して抗議する意見書をフジテレビに送りました。私も参加しました。差別助長の批判はもちろんですが、法曹として特に無令状の捜索差押・身体拘束の問題は見過ごせま… https://t.co/VtER9pOl0w
— 中井 雅人(nakaimasahito)2018-10-10 22:57
{% tweet 1050207459766284288 %}
> 毎度この手の発言を見聞きするたび自分の弁護士から説明を受けてないのかな/場外で他人に相手の悪印象アピってもプラスにならんぞと呆れるんですが、第一回口頭弁論期日は被告の都合を確認せず決めて呼び出しているため、被告は答弁書を提出して出… https://t.co/oZUUqmeDJ6
毎度この手の発言を見聞きするたび自分の弁護士から説明を受けてないのかな/場外で他人に相手の悪印象アピってもプラスにならんぞと呆れるんですが、第一回口頭弁論期日は被告の都合を確認せず決めて呼び出しているため、被告は答弁書を提出して出… https://t.co/oZUUqmeDJ6
— かぼちゃクリーム(un_co_the2nd)2018-10-11 09:47
{% tweet 1050207008261959680 %}
> 橋下さんはそう説明してるんですね。訴訟の被告側は、調整もなしに一方的に期日を指定されるので、出廷しないのが通常で、そのために擬制陳述という法律上の制度もあります。慣れてる弁護士だからでなくて、訴訟やってる弁護士なら当然のことです。 https://t.co/WIJsyO2gho
橋下さんはそう説明してるんですね。訴訟の被告側は、調整もなしに一方的に期日を指定されるので、出廷しないのが通常で、そのために擬制陳述という法律上の制度もあります。慣れてる弁護士だからでなくて、訴訟やってる弁護士なら当然のことです。 https://t.co/WIJsyO2gho
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-10-11 11:07
{% tweet 1050206501829206017 %}
> 番組内で入管への「不法」滞在者通報の仕方を紹介。 \n なんとなく「違反者と思われる」だけで誰でも匿名の通報ができる仕組みを宣伝。 \n \n こういう放送がいま日本で働いている外国人労働者への偏見を助長するとは想像しないのか? \n あるいはそれが目… https://t.co/pObsiLgzP9
番組内で入管への「不法」滞在者通報の仕方を紹介。
なんとなく「違反者と思われる」だけで誰でも匿名の通報ができる仕組みを宣伝。
こういう放送がいま日本で働いている外国人労働者への偏見を助長するとは想像しないのか?
あるいはそれが目… https://t.co/pObsiLgzP9
— 山田拓路(takuji85)2018-10-10 20:23
{% tweet 1050206373542129664 %}
> 突然、村人の家に押し入る勇者一行。手当たり次第にオブジェクトをしらべる。 \n 「やめてください! 冬を越すのに必要なゴールドなんです!」 \n 「うるせえな魔王を倒すための社会資源として使ってやるってんだよ!!」
突然、村人の家に押し入る勇者一行。手当たり次第にオブジェクトをしらべる。
「やめてください! 冬を越すのに必要なゴールドなんです!」
「うるせえな魔王を倒すための社会資源として使ってやるってんだよ!!」
— こなたま(CV:渡辺久美子)(MyoyoShinnyo)2018-10-11 11:01
{% tweet 1050206251043311616 %}
> すっぽかすのではなく、被告の予定を聞かずに一回目の弁論期日(公判とは言わない)を決めているので、書面を出せば欠席にはならないという制度 \n ここは弁護士がちゃんと説明してほしいね https://t.co/Pxym6btyoH
すっぽかすのではなく、被告の予定を聞かずに一回目の弁論期日(公判とは言わない)を決めているので、書面を出せば欠席にはならないという制度
ここは弁護士がちゃんと説明してほしいね https://t.co/Pxym6btyoH
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-11 09:39
{% tweet 1050205924416151553 %}
> 絶賛人見知り中の娘②が診察室に入るや三人の医学生さんの白衣に反応し「ふぇえ..」となる直前、主治医の後ろに三人重なりEXILE様の動きを始めたのをママは見逃さなかったし、診察を終え退室の際 \n \n 「俺らいい仕事したな」 \n \n と呟いた一言… https://t.co/PMDml2Sl1a
絶賛人見知り中の娘②が診察室に入るや三人の医学生さんの白衣に反応し「ふぇえ..」となる直前、主治医の後ろに三人重なりEXILE様の動きを始めたのをママは見逃さなかったし、診察を終え退室の際
「俺らいい仕事したな」
と呟いた一言… https://t.co/PMDml2Sl1a
— きなこ(3h4m1)2018-10-11 09:16
{% tweet 1050204331419394049 %}
> 独立するだけのスキルがついたら独立する、 \n \n と仰る方が多いですが、 \n \n 独立するためのスキルは独立した方が早く身につくのかもしれません。
独立するだけのスキルがついたら独立する、
と仰る方が多いですが、
独立するためのスキルは独立した方が早く身につくのかもしれません。
— たくちゃん®︎(sr_takuchan)2018-10-09 21:08
{% tweet 1050204250205122560 %}
> そもそも我々一市民は生活保護費の増大による国家財政なんかよりも、まず我々一人一人の生の生活を案じるべきだ \n 先進国の中でも異常なほど捕捉率の低い我が国の生活保護行政なんてどうせ歪みに歪んでるんだから、生活保護申請の心理的なハードルを下げてまともな形にしないと議論すら成り立たない
そもそも我々一市民は生活保護費の増大による国家財政なんかよりも、まず我々一人一人の生の生活を案じるべきだ
先進国の中でも異常なほど捕捉率の低い我が国の生活保護行政なんてどうせ歪みに歪んでるんだから、生活保護申請の心理的なハードルを下げてまともな形にしないと議論すら成り立たない
— サナギ(sanagi3r4)2018-04-23 00:36
{% tweet 1050204243494236160 %}
> こういうことを言うと「理想論だ」と言われそうだけど、俺は大真面目だ \n 福祉事務所が当たり前に機能してたら、当然申請は全て無差別平等に受理されるものだから、窓口に来る勇気さえ持ってくれたらいい \n 財政面でも「生活保護費」としては厳しい数字が出てきても、見かけ上の話に過ぎないのではないか
こういうことを言うと「理想論だ」と言われそうだけど、俺は大真面目だ
福祉事務所が当たり前に機能してたら、当然申請は全て無差別平等に受理されるものだから、窓口に来る勇気さえ持ってくれたらいい
財政面でも「生活保護費」としては厳しい数字が出てきても、見かけ上の話に過ぎないのではないか
— サナギ(sanagi3r4)2018-04-23 00:36
{% tweet 1050204235126661120 %}
> 生活保護バッシングをする連中は、行き過ぎた自己責任論者だ \n 「本当に必要な人」論では、学歴、職歴、病歴、婚姻歴、年金加入歴、あらゆる面で自己責任のふるいにかけられる \n 自分が悪いから生活保護を申請するのは申し訳ないという人たちはこうした呪いから解き放たれて、当然の人権を行使して欲しい
生活保護バッシングをする連中は、行き過ぎた自己責任論者だ
「本当に必要な人」論では、学歴、職歴、病歴、婚姻歴、年金加入歴、あらゆる面で自己責任のふるいにかけられる
自分が悪いから生活保護を申請するのは申し訳ないという人たちはこうした呪いから解き放たれて、当然の人権を行使して欲しい
— サナギ(sanagi3r4)2018-04-23 00:13
{% tweet 1050204197021351936 %}
> 彼らは生活保護を申請すれば間違いなく認定される \n そして同時に生活保護バッシングする人たちが大好きな「真面目で慎ましい本当に生活保護を受けるべき理想の貧困者」でもある \n だが、彼らが生活保護の申請を躊躇うのは生活保護バッシングが作り上げた空気によるものだと思う
彼らは生活保護を申請すれば間違いなく認定される
そして同時に生活保護バッシングする人たちが大好きな「真面目で慎ましい本当に生活保護を受けるべき理想の貧困者」でもある
だが、彼らが生活保護の申請を躊躇うのは生活保護バッシングが作り上げた空気によるものだと思う
— サナギ(sanagi3r4)2018-04-23 00:13
{% tweet 1050204180499980288 %}
> 生活保護の申請を受け調査をしていると、申請者の親戚も生活保護水準以下の生活しかできていないというケースが多くあった \n 「生活保護を申請してはどうか」と何度も勧めたが、「世間様のお世話になりたくない」「生活保護を受けるのは恥ずかしい」と言って断られてしまう。
生活保護の申請を受け調査をしていると、申請者の親戚も生活保護水準以下の生活しかできていないというケースが多くあった
「生活保護を申請してはどうか」と何度も勧めたが、「世間様のお世話になりたくない」「生活保護を受けるのは恥ずかしい」と言って断られてしまう。
— サナギ(sanagi3r4)2018-04-23 00:13
{% tweet 1050204170853044225 %}
> ネット上では、生活保護に関するデマ、事実誤認、悪意のある誇張が非常に多い \n それらの悪質な言論には知識のある者が反論をしていくべきだと思う \n 確証バイアスの虜になっている彼らが聞く耳を持たなくても \n 同時に、「本当に必要な人」論も徹底的に批判していくべきだと思ってる
ネット上では、生活保護に関するデマ、事実誤認、悪意のある誇張が非常に多い
それらの悪質な言論には知識のある者が反論をしていくべきだと思う
確証バイアスの虜になっている彼らが聞く耳を持たなくても
同時に、「本当に必要な人」論も徹底的に批判していくべきだと思ってる
— サナギ(sanagi3r4)2018-04-23 00:13
{% tweet 1050204152154877953 %}
> このアーレントへの指摘は多くの日本人にも当てはまる \n 日本では死刑を容認する意見が80%を占めるからだ \n 俺自身も死刑についてはむしろ積極的に肯定してたけれど、相模原事件からは分からなくなり、今では死刑否定派に近い \n 「植松は生きる価値が無い人間だ」とはどうしても言えなくなった
このアーレントへの指摘は多くの日本人にも当てはまる
日本では死刑を容認する意見が80%を占めるからだ
俺自身も死刑についてはむしろ積極的に肯定してたけれど、相模原事件からは分からなくなり、今では死刑否定派に近い
「植松は生きる価値が無い人間だ」とはどうしても言えなくなった
— サナギ(sanagi3r4)2018-04-22 23:54
{% tweet 1050204109704318976 %}
> 小川幸司先生の「世界史との対話」という本を何度も読み返している \n ハンナ・アーレントの「イェルサレムのアイヒマン」を取り上げ、アイヒマンが弱肉強食の法則で「生きる必要のない人間」の虐殺を合理化したこと、そしてアーレントがアイヒマンを「生きる必要のない人間」と宣告したことを論じている
小川幸司先生の「世界史との対話」という本を何度も読み返している
ハンナ・アーレントの「イェルサレムのアイヒマン」を取り上げ、アイヒマンが弱肉強食の法則で「生きる必要のない人間」の虐殺を合理化したこと、そしてアーレントがアイヒマンを「生きる必要のない人間」と宣告したことを論じている
— サナギ(sanagi3r4)2018-04-22 23:54
{% tweet 1050204076988760064 %}
> 「改善できない人間」「生きる必要のない人間」が存在すると国民が認める土壌があってナチスは障がい者の「安楽死」を、ユダヤ人の虐殺を断行した \n もちろん国家による直接的な虐殺政策がリアリティに欠けることは承知だけど、優生思想を肯定した先に明るい未来なんて存在しえないと思う
「改善できない人間」「生きる必要のない人間」が存在すると国民が認める土壌があってナチスは障がい者の「安楽死」を、ユダヤ人の虐殺を断行した
もちろん国家による直接的な虐殺政策がリアリティに欠けることは承知だけど、優生思想を肯定した先に明るい未来なんて存在しえないと思う
— サナギ(sanagi3r4)2018-04-22 23:54
{% tweet 1050204067757154304 %}
> そもそも本当に必要だから生活保護を受給している訳だが、ネトウヨが好んで使う「本当に必要な人」と「本来必要でない人」は恣意的に、感情的に分別される \n 要は自分が気に入るか気に入らないかだ \n 困窮者の態度が、来歴が気に入らないから「保護する必要が無い」と断ずるのは「死ね」と言うのに等しい
そもそも本当に必要だから生活保護を受給している訳だが、ネトウヨが好んで使う「本当に必要な人」と「本来必要でない人」は恣意的に、感情的に分別される
要は自分が気に入るか気に入らないかだ
困窮者の態度が、来歴が気に入らないから「保護する必要が無い」と断ずるのは「死ね」と言うのに等しい
— サナギ(sanagi3r4)2018-04-22 23:54
{% tweet 1050204056851951617 %}
> 「生活保護は本当に必要な人だけに与えるべきだ」 \n 生活保護バッシングは紋切型のフレーズが多いが、これはその中でも定番中の定番だ \n 多くの場合、不正受給(本当の意味での不正受給でないことが多い)や在日外国人と抱き合わせで使われる \n 一件もっともらしい「本当に必要な人」論は大きな問題を孕む
「生活保護は本当に必要な人だけに与えるべきだ」
生活保護バッシングは紋切型のフレーズが多いが、これはその中でも定番中の定番だ
多くの場合、不正受給(本当の意味での不正受給でないことが多い)や在日外国人と抱き合わせで使われる
一件もっともらしい「本当に必要な人」論は大きな問題を孕む
— サナギ(sanagi3r4)2018-04-22 23:54
{% tweet 1050204048664625153 %}
> 「社会のお荷物は人権を制限されるべきだ。」という言論から「社会のお荷物は生きていても仕方がない。」という言論の距離は想像以上に近いんじゃないのか?と思えてならなかった \n 植松容疑者という「怪物」を生み出したのは日本社会の不寛容さにあるのではないかと思えてならなかった
「社会のお荷物は人権を制限されるべきだ。」という言論から「社会のお荷物は生きていても仕方がない。」という言論の距離は想像以上に近いんじゃないのか?と思えてならなかった
植松容疑者という「怪物」を生み出したのは日本社会の不寛容さにあるのではないかと思えてならなかった
— サナギ(sanagi3r4)2018-04-22 23:54
{% tweet 1050204038229192705 %}
> 「生活保護受給者は文句を言わず慎ましく生活しろ。」「娯楽なんてけしからん。」「人権を制限されても仕方がない。」 \n この手の意見はインターネット上では当たり前に流れてるし、リアルで聞くこともそう珍しいことじゃない \n およそ同時期にあった「貧困女子高生」のバッシングの炎上を見ても明らかだ
「生活保護受給者は文句を言わず慎ましく生活しろ。」「娯楽なんてけしからん。」「人権を制限されても仕方がない。」
この手の意見はインターネット上では当たり前に流れてるし、リアルで聞くこともそう珍しいことじゃない
およそ同時期にあった「貧困女子高生」のバッシングの炎上を見ても明らかだ
— サナギ(sanagi3r4)2018-04-22 23:54
{% tweet 1050204024144781312 %}
> CWの在任期間中、最も衝撃を受けたのは外部のニュースだった \n 相模原市障がい者施設連続殺傷事件だ \n 「生きるべきでない人間がいる」という動機で重度障がい者のいのちが奪われた \n そして、彼と根本的には大きな違いがない差別心が多くの人の心に… https://t.co/k86tOV70Qv
CWの在任期間中、最も衝撃を受けたのは外部のニュースだった
相模原市障がい者施設連続殺傷事件だ
「生きるべきでない人間がいる」という動機で重度障がい者のいのちが奪われた
そして、彼と根本的には大きな違いがない差別心が多くの人の心に… https://t.co/k86tOV70Qv
— サナギ(sanagi3r4)2018-04-22 23:54
{% tweet 1050204015336648704 %}
> 自分が担当したケースの中には本当に色んな人がいて、具体的には書かないけど、心から尊敬できる立派な人も何人もいた \n 今でも彼らのことが気になってしかたない \n 事務処理は回ってなかったけど、被保護者との人間関係は順調だったと思う \n 特に大きな問題もないまま任期を終えることができた
自分が担当したケースの中には本当に色んな人がいて、具体的には書かないけど、心から尊敬できる立派な人も何人もいた
今でも彼らのことが気になってしかたない
事務処理は回ってなかったけど、被保護者との人間関係は順調だったと思う
特に大きな問題もないまま任期を終えることができた
— サナギ(sanagi3r4)2018-04-22 23:54
{% tweet 1050204007984025600 %}
> ただ、強く言い返すことはできずに「そんなことはないよ。想像してるほど仕事もきつくないし。」ぐらいの返答をして聞き流してた \n 関係が悪化することも空気の読めない奴だと言われることも覚悟の上で、反論して議論して誤解を解こうとするべきだったと後悔してる \n 俺も弱い人間だと思う
ただ、強く言い返すことはできずに「そんなことはないよ。想像してるほど仕事もきつくないし。」ぐらいの返答をして聞き流してた
関係が悪化することも空気の読めない奴だと言われることも覚悟の上で、反論して議論して誤解を解こうとするべきだったと後悔してる
俺も弱い人間だと思う
— サナギ(sanagi3r4)2018-04-22 22:41
{% tweet 1050204000815960069 %}
> 役所内外の友人に生活保護CWをしていると言うと決まって同情される \n 「どうしようも無い奴らの相手をさせられて大変だろ」と言われることがよくある \n 医療・介護関係の友人も、いかに生活保護受給者にクズが多いかという類の話をよくしてきた \n 確かに苦労はしたが、差別的な言動に触れると腹が立った
役所内外の友人に生活保護CWをしていると言うと決まって同情される
「どうしようも無い奴らの相手をさせられて大変だろ」と言われることがよくある
医療・介護関係の友人も、いかに生活保護受給者にクズが多いかという類の話をよくしてきた
確かに苦労はしたが、差別的な言動に触れると腹が立った
— サナギ(sanagi3r4)2018-04-22 22:41
{% tweet 1050203979190173696 %}
> CWをしてると「人間は弱い」ということを痛感させられる \n 日々あらゆる問題に接したが、人の弱さを受け入れることから始まり、一歩前に進む後押しをするのがCWだと思った \n CW自身も業務的にも精神的にも重い負担を背負う \n 指導に従わない、問… https://t.co/4yswr8iUWP
CWをしてると「人間は弱い」ということを痛感させられる
日々あらゆる問題に接したが、人の弱さを受け入れることから始まり、一歩前に進む後押しをするのがCWだと思った
CW自身も業務的にも精神的にも重い負担を背負う
指導に従わない、問… https://t.co/4yswr8iUWP
— サナギ(sanagi3r4)2018-04-22 22:41
{% tweet 1050203960223518720 %}
> 幸い、俺が務める福祉事務所は水際作戦に代表される悪質な保護実施は行われていない「マトモ」な事務所だった \n 何より保護課長が常に被保護者の目線で問題解決を考える人情味のある優れた上司だった \n CWは新人からベテランまで色んな人がいて、中… https://t.co/P6EvwW8G30
幸い、俺が務める福祉事務所は水際作戦に代表される悪質な保護実施は行われていない「マトモ」な事務所だった
何より保護課長が常に被保護者の目線で問題解決を考える人情味のある優れた上司だった
CWは新人からベテランまで色んな人がいて、中… https://t.co/P6EvwW8G30
— サナギ(sanagi3r4)2018-04-22 22:41
{% tweet 1050203933895876609 %}
> 実際に赴任してみると、生活保護受給者の方々と話をするのは想像したよりも楽しかった \n ただ、それは今まで会ったことの無いタイプの人たちの人生に深く踏み込むことに対する好奇心、怖いもの見たさのような感覚で、自分の内面の差別心を完全には捨てきれていなかったと思う
実際に赴任してみると、生活保護受給者の方々と話をするのは想像したよりも楽しかった
ただ、それは今まで会ったことの無いタイプの人たちの人生に深く踏み込むことに対する好奇心、怖いもの見たさのような感覚で、自分の内面の差別心を完全には捨てきれていなかったと思う
— サナギ(sanagi3r4)2018-04-22 22:40
{% tweet 1050203907660500993 %}
> ここは俺の日記帳 \n \n 公務員になって最初の辞令で生活保護ケースワーカーに任命された時はショックだった \n 地方公務員がやりたがらない業務のトップ常連だし、何より生活保護に良いイメージを抱いていなかった \n 某お笑い芸人の一件も記憶に新しかったし、当時は俺も生活保護バッシングに同調していた
ここは俺の日記帳
公務員になって最初の辞令で生活保護ケースワーカーに任命された時はショックだった
地方公務員がやりたがらない業務のトップ常連だし、何より生活保護に良いイメージを抱いていなかった
某お笑い芸人の一件も記憶に新しかったし、当時は俺も生活保護バッシングに同調していた
— サナギ(sanagi3r4)2018-04-22 22:40
{% tweet 1050203146209742848 %}
> しかし、ブロッキングに関する川上さんのブレーンって誰なんだろう…。KADOKAWAの法務が法務らしからぬめちゃラフな取材対応を6月にしていて、びっくらしたんだけど。 \n \n https://t.co/WNSW0I2jga
しかし、ブロッキングに関する川上さんのブレーンって誰なんだろう…。KADOKAWAの法務が法務らしからぬめちゃラフな取材対応を6月にしていて、びっくらしたんだけど。
https://t.co/WNSW0I2jga
— 三崎尚人(nmisaki)2018-10-11 10:20
{% tweet 1050194046910525441 %}
> いやはや、何故に「これは非常にいいニュース。でも、だからといって、ブロッキングの必要性がなくなったわけじゃないですよ。」と言えるのか?法的手段がとれないからブロッキングという説明は全部嘘だったということだね? https://t.co/61RoS0nqjZ
いやはや、何故に「これは非常にいいニュース。でも、だからといって、ブロッキングの必要性がなくなったわけじゃないですよ。」と言えるのか?法的手段がとれないからブロッキングという説明は全部嘘だったということだね? https://t.co/61RoS0nqjZ
— 藤若亜子(akof)2018-10-10 11:44
{% tweet 1050193125010862080 %}
> そりゃあクラウドフレア社に一度も公式見解の問い合わせしてなかった川上量生さんが実態などご存知のはずがないですよね!!! 「特別な対応」したのはどの弁護士事務所の誰ですか!? きっとそいつがギャラ泥棒の無能ハゲなんだと思いますよ川上… https://t.co/EIGYSLm6Xh
そりゃあクラウドフレア社に一度も公式見解の問い合わせしてなかった川上量生さんが実態などご存知のはずがないですよね!!! 「特別な対応」したのはどの弁護士事務所の誰ですか!? きっとそいつがギャラ泥棒の無能ハゲなんだと思いますよ川上… https://t.co/EIGYSLm6Xh
— 山本一郎(Ichiro Yamamoto)(kirik_game)2018-10-11 09:36
{% tweet 1050193043108716544 %}
> ぶっちゃけると裁判所の人間は何はともあれまず事件番号的な頭になってるので事件番号の聞く前の事務所名も弁護士名も事務員名も生半可に聞いてることか多いと思う(^_^; https://t.co/0yOy3Zvj5J
ぶっちゃけると裁判所の人間は何はともあれまず事件番号的な頭になってるので事件番号の聞く前の事務所名も弁護士名も事務員名も生半可に聞いてることか多いと思う(^_^; https://t.co/0yOy3Zvj5J
— Which(which0623)2018-10-11 10:13
{% tweet 1050192764174917632 %}
> キズナアイというキャラを初めて知った。V tuberというのも知った。労弁やブラ弁にも、V tuber というものを取り入れることはできるのだろうか?
キズナアイというキャラを初めて知った。V tuberというのも知った。労弁やブラ弁にも、V tuber というものを取り入れることはできるのだろうか?
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-04 17:31
{% tweet 1050190738590380032 %}
> 初回期日で被告側が出頭しないのは普通。 \n 答弁書出しとけば出頭しなくてもいいんだから、裁判所行かずに別の仕事するわ。 https://t.co/ARi4d0Gghb
初回期日で被告側が出頭しないのは普通。
答弁書出しとけば出頭しなくてもいいんだから、裁判所行かずに別の仕事するわ。 https://t.co/ARi4d0Gghb
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2018-10-11 10:05
{% tweet 1050190381139161088 %}
> こない理由の説明を受けてないのかも \n 一方的にここに何月何日の何時にこい、と指定されても行けないからですよ https://t.co/Pxym6btyoH
こない理由の説明を受けてないのかも
一方的にここに何月何日の何時にこい、と指定されても行けないからですよ https://t.co/Pxym6btyoH
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-11 09:58
{% tweet 1050190141543800832 %}
> 川上量生氏が今日のブロマガで「海賊版サイト側にも権利者側にも常識として認知されていた手法ではない」と仰っているディスカバリー手続ですが、これは米国の裁判の中でも重要な手続なので、一度でも真剣に検討すれば必ず知っているものです。日本に入ってくる法廷ドラマでもよく出てきますよね。
川上量生氏が今日のブロマガで「海賊版サイト側にも権利者側にも常識として認知されていた手法ではない」と仰っているディスカバリー手続ですが、これは米国の裁判の中でも重要な手続なので、一度でも真剣に検討すれば必ず知っているものです。日本に入ってくる法廷ドラマでもよく出てきますよね。
— しゃいん(shine_sann)2018-10-10 19:07
{% tweet 1050190083372904448 %}
> これを「海賊版サイト側にも権利者側にも常識として認知されていた手法ではないということを、世の中のみなさまには、ご認識いただきたいと思います。」というのは虫がよすぎませんか。そもそも、常識じゃなかろうが、こういう対策があると分かった以上、性急な緊急避難は認められなくなりますが。
これを「海賊版サイト側にも権利者側にも常識として認知されていた手法ではないということを、世の中のみなさまには、ご認識いただきたいと思います。」というのは虫がよすぎませんか。そもそも、常識じゃなかろうが、こういう対策があると分かった以上、性急な緊急避難は認められなくなりますが。
— しゃいん(shine_sann)2018-10-10 19:27
{% tweet 1050190006071881728 %}
> 国際送達の都合上、グーグルを訴えるときは訴状英訳をつけるのだが、翻訳費用を節約するためグーグル翻訳を使うという先生の話は聞いたことがある。相手は決して「翻訳が悪くて読めない」とは言えないからと
国際送達の都合上、グーグルを訴えるときは訴状英訳をつけるのだが、翻訳費用を節約するためグーグル翻訳を使うという先生の話は聞いたことがある。相手は決して「翻訳が悪くて読めない」とは言えないからと
— スドー🍁(stdaux)2018-10-10 21:24
{% tweet 1050178848543760389 %}
> 昨日、山に登ったことを早速ブログに書いたらなんか変な人(すみません)から「俺はもっと高い山に子供二人連れて登ったけど」というコメントが来て、これが本当のマウンティング(山だけに)と感心した
昨日、山に登ったことを早速ブログに書いたらなんか変な人(すみません)から「俺はもっと高い山に子供二人連れて登ったけど」というコメントが来て、これが本当のマウンティング(山だけに)と感心した
— ユーラシア@3歳息子育児(yuh_rasia)2018-10-10 10:19
{% tweet 1050178814569902080 %}
> @chounamoul ノットオールフェミ \n ということですか? https://t.co/ImTAiBW2GL
@chounamoul ノットオールフェミ
ということですか? https://t.co/ImTAiBW2GL
— som(kurt_cosain)2018-10-09 19:46
{% tweet 1050177776710385665 %}
> 安倍内閣は国内外で「朝日の誤報のせいで……」という主張を行ったわけだが、右派が朝日を相手に起こした訴訟が全て朝日の勝訴で終わったいま、朝日は日本政府を相手どって損害賠償と謝罪広告の掲載を請求する訴訟を起こしてはどうだろうか? 謝罪広告は読売と産経に掲載するのがよかろう。
安倍内閣は国内外で「朝日の誤報のせいで……」という主張を行ったわけだが、右派が朝日を相手に起こした訴訟が全て朝日の勝訴で終わったいま、朝日は日本政府を相手どって損害賠償と謝罪広告の掲載を請求する訴訟を起こしてはどうだろうか? 謝罪広告は読売と産経に掲載するのがよかろう。
— 能川元一(nogawam)2018-10-10 21:56
{% tweet 1050177630266249216 %}
> ご恵贈いただいた『徹底検証 神社本庁』、一気に読了! \n \n いやぁ、やっぱり藤生さんは凄い。これまででたどんな「神社本庁本」もこれには敵わない。 \n \n 神社本庁のダメさ、無茶苦茶さ、怖さ、などなど、あの面妖奇怪なる組織の実像が多面的に活写… https://t.co/fbYreK6Lzx
ご恵贈いただいた『徹底検証 神社本庁』、一気に読了!
いやぁ、やっぱり藤生さんは凄い。これまででたどんな「神社本庁本」もこれには敵わない。
神社本庁のダメさ、無茶苦茶さ、怖さ、などなど、あの面妖奇怪なる組織の実像が多面的に活写… https://t.co/fbYreK6Lzx
— 菅野完事務所(officeSugano)2018-10-11 09:10
{% tweet 1050177548691206145 %}
> 札幌の百貨店に物産展の販売で行ったとき「本州では北海道物産展が一番人気ですけど、北海道ではどこの物産展が人気なんですか?」って訊いたら「北海道でも北海道物産展が一番人気です」って言われたこと、自分の持ちネタにしてる。
札幌の百貨店に物産展の販売で行ったとき「本州では北海道物産展が一番人気ですけど、北海道ではどこの物産展が人気なんですか?」って訊いたら「北海道でも北海道物産展が一番人気です」って言われたこと、自分の持ちネタにしてる。
— 寿巻(kotobukimaki)2018-10-09 21:20
{% tweet 1050156052199534593 %}
> @kantetu64mm 猫を盾に貼り付ける事で無力化されたエジプト軍…
@kantetu64mm 猫を盾に貼り付ける事で無力化されたエジプト軍…
— ガイ@炸裂混沌(gai_minecraft)2018-10-10 14:43
{% tweet 1050155985023655936 %}
> リケジョを増やそうぜ!ってポスターに、実験じゃなくてお料理してる絵を敢えて載せてあって愕然としてる。 \n \n リケジョがこれから戦わなきゃならないものが既に見えてる感じ。
リケジョを増やそうぜ!ってポスターに、実験じゃなくてお料理してる絵を敢えて載せてあって愕然としてる。
リケジョがこれから戦わなきゃならないものが既に見えてる感じ。
— ヨボみ(Mano_Stephanie)2018-10-10 21:01
{% tweet 1050155334596091904 %}
> 海外の業者に法的措置取りたいんですけどっていうと、普通は渉外系の事務所に相談しますよね。当然、ディスカバリの話とかはアドバイス受けられると思いますよ。 \n あと、ディスカバリの概要、極めて強力な情報収集手段であることは、2010-20… https://t.co/pdI0uKUHzR
海外の業者に法的措置取りたいんですけどっていうと、普通は渉外系の事務所に相談しますよね。当然、ディスカバリの話とかはアドバイス受けられると思いますよ。
あと、ディスカバリの概要、極めて強力な情報収集手段であることは、2010-20… https://t.co/pdI0uKUHzR
— 弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)2018-10-10 19:00
{% tweet 1050155315243573248 %}
> 本件、あまりに明白に補充性の欠如が示されてしまったので、この動きを起こした側が、政治・役所のメンツを潰したような形になっているような気がする。 \n 多少のほつれなら(被害額数千億みたいな)、強引に突っ切るんだろうけど、ここまでいくと「… https://t.co/lWmeVspOG1
本件、あまりに明白に補充性の欠如が示されてしまったので、この動きを起こした側が、政治・役所のメンツを潰したような形になっているような気がする。
多少のほつれなら(被害額数千億みたいな)、強引に突っ切るんだろうけど、ここまでいくと「… https://t.co/lWmeVspOG1
— 弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)2018-10-10 20:18
{% tweet 1050155209496846336 %}
> 甲子園の阪神ファンは流石やわ https://t.co/QA5TR0TuwU
甲子園の阪神ファンは流石やわ https://t.co/QA5TR0TuwU
— Kazu-N(baby_face_kazu)2018-10-09 21:42
{% tweet 1050080917975269376 %}
> 国会議員の仕事場である国会で、 \n たくさん仕事している自由党の山本太郎議員は良いが、 \n 全然仕事していない自民党の今井絵理子議員は嫌だな。
国会議員の仕事場である国会で、
たくさん仕事している自由党の山本太郎議員は良いが、
全然仕事していない自民党の今井絵理子議員は嫌だな。
— 私が立憲民主党を代理人に選んだ理由(touhyou5969)2018-10-10 07:43
{% tweet 1050041900437098496 %}
> 恋ダンスのPVを観たら星野源のサスペンダーがボタン留めだったのでちょっとおどろいた。
恋ダンスのPVを観たら星野源のサスペンダーがボタン留めだったのでちょっとおどろいた。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2018-10-11 00:14
{% tweet 1050023190464888832 %}
> @stdaux 駅弁には
@stdaux 駅弁には
— 過食弁護士(juntaba1)2018-10-10 19:30
{% tweet 1050023151634018305 %}
> 唐揚げ弁当には食材として唐揚げが入ってるし、鮭弁当には鮭が入ってるのだから、愛妻弁当に何が入ってるかは自明では
唐揚げ弁当には食材として唐揚げが入ってるし、鮭弁当には鮭が入ってるのだから、愛妻弁当に何が入ってるかは自明では
— スドー🍁(stdaux)2018-10-09 21:35
{% tweet 1049999938845732865 %}
> #タイキョの瞬間 \n 排外主義、人権軽視、そして「生産性」の論理 \n これらは非常に親和性が高い。 \n 「不法入国者の人権なんか認めない」とマスコミが煽り始めると排除の論理はいずれ全ての外国人、全ての社会的弱者に向かう。 \n 組織として番組告知を… https://t.co/HSK2LzecMY
#タイキョの瞬間
排外主義、人権軽視、そして「生産性」の論理
これらは非常に親和性が高い。
「不法入国者の人権なんか認めない」とマスコミが煽り始めると排除の論理はいずれ全ての外国人、全ての社会的弱者に向かう。
組織として番組告知を… https://t.co/HSK2LzecMY
— サナギ(sanagi3r4)2018-10-06 22:49
{% tweet 1049993974008532992 %}
> 最近はどこもロー→司法試験合格→博士課程進学→大学専任教員っていう進路が確立されつつあると思うから、何か特定の法分野に興味関心があるロー生は任官や弁護士になる道以外にサラリーマンではあるけど研究者教員という道ももっと視野に入れていいと思うよ。弊学部もすでに数名採用実績あるし。
最近はどこもロー→司法試験合格→博士課程進学→大学専任教員っていう進路が確立されつつあると思うから、何か特定の法分野に興味関心があるロー生は任官や弁護士になる道以外にサラリーマンではあるけど研究者教員という道ももっと視野に入れていいと思うよ。弊学部もすでに数名採用実績あるし。
— ささもひょん@赤腹魔王(yukihirosasamo)2018-10-10 15:32
{% tweet 1049993686556147712 %}
> 昔、浪人時代に予備校の数学の講師から「問題の解き方は3つの軸しかない、1) 定量か定性か(Quantitative or Qualitative)、2) 総合か分析か(Synthesis or Analysis)、3) 帰納か演繹… https://t.co/NWWMg1u6BH
昔、浪人時代に予備校の数学の講師から「問題の解き方は3つの軸しかない、1) 定量か定性か(Quantitative or Qualitative)、2) 総合か分析か(Synthesis or Analysis)、3) 帰納か演繹… https://t.co/NWWMg1u6BH
— TJO(TJO_datasci)2018-10-10 18:27
{% tweet 1049989017683419136 %}
> 不眠不休で作業する人は黒い線が青く見えたら即座に寝るべき。 \n 過労死寸前の状態らしい。
不眠不休で作業する人は黒い線が青く見えたら即座に寝るべき。
過労死寸前の状態らしい。
— ブラック企業の深い闇(makkuro_ankoku)2018-10-10 20:34
{% tweet 1049969869884538881 %}
> 自分の仕事を \n 「普通の弁護士ならできる」 \n というときと \n 他人の仕事を \n 「普通の弁護士ならできる」 \n というときの差異
自分の仕事を
「普通の弁護士ならできる」
というときと
他人の仕事を
「普通の弁護士ならできる」
というときの差異
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-10 19:26
{% tweet 1049969075533692928 %}
> 日本会議に入ったりしてw
日本会議に入ったりしてw
— Dr.ナイフ(knife9000)2018-10-10 19:23
{% tweet 1049969070924226563 %}
> 元貴乃花が参院選に出るとか出ないとか。 \n ボクは賛成も反対もしないけど、自民党から出るか立憲、自由党など本物の野党から出るかで、貴乃花のいままでの言動がガチンコだったか嘘だったか分かるよね。もし自民党から出馬なら今までの貴乃花は全く… https://t.co/c4C0WrHMXq
元貴乃花が参院選に出るとか出ないとか。
ボクは賛成も反対もしないけど、自民党から出るか立憲、自由党など本物の野党から出るかで、貴乃花のいままでの言動がガチンコだったか嘘だったか分かるよね。もし自民党から出馬なら今までの貴乃花は全く… https://t.co/c4C0WrHMXq
— Dr.ナイフ(knife9000)2018-10-10 18:16
{% tweet 1049967161819549696 %}
> @TAS6284 マニュアルレジスタンスローイングですか?
@TAS6284 マニュアルレジスタンスローイングですか?
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2018-10-10 19:17
{% tweet 1049965663329050625 %}
> 性的役割論を強化する表現をぶった切るよりも,婚活の現場にいる養われること前提の女子プレイヤーたちを諭していく水際作戦をやった方が効率的なんじゃねぇのか?
性的役割論を強化する表現をぶった切るよりも,婚活の現場にいる養われること前提の女子プレイヤーたちを諭していく水際作戦をやった方が効率的なんじゃねぇのか?
— サイ太(uwaaaa)2018-10-10 18:43
{% tweet 1049953046216597504 %}
> ゴブリンスレイヤーとかでダークファンタジーとかで人間が圧倒的弱そうなのは、文明のブの字を書き始めたような中世くらいのド野蛮人なくせに倫理観が現代人だからだよ。負けたら絶対死ぬ戦いで身分もわからんような冒険者の女が盾にされたくらいで野蛮人が弓を収めるか? 鎌倉武士を見習え!
ゴブリンスレイヤーとかでダークファンタジーとかで人間が圧倒的弱そうなのは、文明のブの字を書き始めたような中世くらいのド野蛮人なくせに倫理観が現代人だからだよ。負けたら絶対死ぬ戦いで身分もわからんような冒険者の女が盾にされたくらいで野蛮人が弓を収めるか? 鎌倉武士を見習え!
— 戦車道 歩美@元かんてつ(kantetu64mm)2018-10-10 11:53
{% tweet 1049952786031370240 %}
> (^ω^)頼りがいのある司法を実現するために司法改革だお! \n (・∀・)へー、執行法強化、消費者代表訴訟、ディスカバリ導入ですか? \n (^ω^)法科大学院強制制度、給費制廃止、裁判員制度導入だお! \n (#・∀・)受験生、修習生、被告人と発言力ない人ばかり狙い撃ちかよ。 \n #司法改革コント
(^ω^)頼りがいのある司法を実現するために司法改革だお!
(・∀・)へー、執行法強化、消費者代表訴訟、ディスカバリ導入ですか?
(^ω^)法科大学院強制制度、給費制廃止、裁判員制度導入だお!
(#・∀・)受験生、修習生、被告人と発言力ない人ばかり狙い撃ちかよ。
#司法改革コント
— 深澤諭史(fukazawas)2017-02-11 16:53
{% tweet 1049950728855347200 %}
> しっかし、最近の非弁行為、非弁提携のリスクはうなぎ登りだな。 \n 以前と同じ感覚だと、弁護士は業務停止、会社は、経営者の逮捕に速やかにつながりかねない。。。。 \n (;・∀・)
しっかし、最近の非弁行為、非弁提携のリスクはうなぎ登りだな。
以前と同じ感覚だと、弁護士は業務停止、会社は、経営者の逮捕に速やかにつながりかねない。。。。
(;・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-10-09 18:45
{% tweet 1049950553889853441 %}
> 実際に裁判所に訴え出ることよりも、国を動かして法律作らせたりNTTに違法行為させるほうが近道って価値観を「通常、考えられるあらゆる手段」という文脈で見せられるのは、生きてる世界が違うんだなって思わされる。 / “ブロッキングに関…” https://t.co/d4Vill2LYZ
実際に裁判所に訴え出ることよりも、国を動かして法律作らせたりNTTに違法行為させるほうが近道って価値観を「通常、考えられるあらゆる手段」という文脈で見せられるのは、生きてる世界が違うんだなって思わされる。 / “ブロッキングに関…” https://t.co/d4Vill2LYZ
— yam@o (以下人間)(sophizm)2018-10-10 17:52
{% tweet 1049950327506489345 %}
> 公明党は前の衆院選で700万票を割った。沖縄県知事選では3〜4割の公明党支持層が離反した。このふたつは創価学会関係者に深刻な衝撃を与えた。また、この1年進んできた「池田大作外し」が学会を揺るがしてもいる。公明党が憲法で硬化しているのは構造的な理由がある。
公明党は前の衆院選で700万票を割った。沖縄県知事選では3〜4割の公明党支持層が離反した。このふたつは創価学会関係者に深刻な衝撃を与えた。また、この1年進んできた「池田大作外し」が学会を揺るがしてもいる。公明党が憲法で硬化しているのは構造的な理由がある。
— かまやん(kama_yam)2018-10-10 17:57
{% tweet 1049947894571126785 %}
> コミュ症なんで初対面の相手方代理人と名刺交換なんかやりたくないです。
コミュ症なんで初対面の相手方代理人と名刺交換なんかやりたくないです。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2018-10-10 18:00
{% tweet 1049946542600204288 %}
> もし看護師と付き合いたいと思うなら、男は黙ってスーツや。 \n 黙ってスーツ。 \n 白衣が見慣れすぎて、スーツへの免疫がないためか、MRさんが病院内歩いていると目で追っちゃうあるある(私だけかもしれませんが)
もし看護師と付き合いたいと思うなら、男は黙ってスーツや。
黙ってスーツ。
白衣が見慣れすぎて、スーツへの免疫がないためか、MRさんが病院内歩いていると目で追っちゃうあるある(私だけかもしれませんが)
— しらいしゆみか🐣看護師ライター(yumika_shi)2018-10-08 20:51
{% tweet 1049946215540903936 %}
> これ、下手したら銀行に対して預金返還請求が行くからね。 https://t.co/PS2SCw9I0K
これ、下手したら銀行に対して預金返還請求が行くからね。 https://t.co/PS2SCw9I0K
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2018-10-10 17:54
{% tweet 1049945976348139521 %}
> 「それ離婚調停中の妻です」って電話口の旦那さん、確認せずに奥さんだから大丈夫って渡してたらと思うと身体中から変な汗がタラタラでちまった。
「それ離婚調停中の妻です」って電話口の旦那さん、確認せずに奥さんだから大丈夫って渡してたらと思うと身体中から変な汗がタラタラでちまった。
— 窓口の泉鏡花(taberukochan)2018-10-10 14:22
{% tweet 1049942702551261184 %}
> 昨日の壇先生の,相手の話を聞く振りをしつつ自分が相手から発言させたいと思っていることを発言させるよう誘導して質問し,その後に相手の発言が根本からひっくり返るような事実や証拠を示すやり方,反対尋問がクリティカルヒットしたときの感じがしますね。
昨日の壇先生の,相手の話を聞く振りをしつつ自分が相手から発言させたいと思っていることを発言させるよう誘導して質問し,その後に相手の発言が根本からひっくり返るような事実や証拠を示すやり方,反対尋問がクリティカルヒットしたときの感じがしますね。
— てらやさん☆(terayasan)2018-10-10 17:39
{% tweet 1049942003213950976 %}
> 「若者には貧しくなる自由がある」「正社員をなくしましょう」と嘯き、他人の労働にフリーライドして所得を中抜きし利益を上げている「パソナ」会長の竹中平蔵は、今度から安倍政権下で「雇用改革」を議論する未来投資会議の議員。これは明らかな利益相反行為であり、竹中平蔵を政府から叩き出すべき。
「若者には貧しくなる自由がある」「正社員をなくしましょう」と嘯き、他人の労働にフリーライドして所得を中抜きし利益を上げている「パソナ」会長の竹中平蔵は、今度から安倍政権下で「雇用改革」を議論する未来投資会議の議員。これは明らかな利益相反行為であり、竹中平蔵を政府から叩き出すべき。
— 異邦人(Beriozka1917)2018-10-10 08:46
{% tweet 1049941504473542657 %}
> 他方、実定法理論がなければ時の権力者が好き勝手に権力を濫用するのであって、今回の出来事は法学の価値が正に現れた場面でもあるのかな。
他方、実定法理論がなければ時の権力者が好き勝手に権力を濫用するのであって、今回の出来事は法学の価値が正に現れた場面でもあるのかな。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-10-10 17:34
{% tweet 1049941131453063170 %}
> 加計問題の本質は昭恵にある。 \n 加計孝太郎が昭恵に、ミャンマーの学校資金や昭恵の渡航費など毎年1億円以上出した。 \n その見返りに、安倍は補助金を加計学園に出した。 \n さらに、特区を使って獣医学部を作って多額の補助金を出した。 \n 安倍は今治… https://t.co/gPllUKNPJc
加計問題の本質は昭恵にある。
加計孝太郎が昭恵に、ミャンマーの学校資金や昭恵の渡航費など毎年1億円以上出した。
その見返りに、安倍は補助金を加計学園に出した。
さらに、特区を使って獣医学部を作って多額の補助金を出した。
安倍は今治… https://t.co/gPllUKNPJc
— hidesan(hidesan1952)2018-10-10 16:46
{% tweet 1049940845741232128 %}
> 第1回期日後に初対面の相手方代理人に挨拶をせず帰ろうとしたところ、後ろから追いつかれ、「若手のくせに挨拶もないのか。●●(ボス弁)に搾取される使い捨てが。」と吐かれたのは、よい思い出です。 \n 挨拶しなかったぼくが悪いんだもんね。
第1回期日後に初対面の相手方代理人に挨拶をせず帰ろうとしたところ、後ろから追いつかれ、「若手のくせに挨拶もないのか。●●(ボス弁)に搾取される使い捨てが。」と吐かれたのは、よい思い出です。
挨拶しなかったぼくが悪いんだもんね。
— ぶるべん先生(B08662137)2018-10-10 17:28
{% tweet 1049940421462220800 %}
> このリプ欄に経費が高すぎるというコメントが続いているのを見るにつけ、今世紀中に国選報酬や法テラス報酬が引き上げられることはないだろうと確信。アホは死んでからひと世代置かないと治らない。 \n ただ弁護士会がちゃんとアピールしないのも問題。 https://t.co/SzbqUL94vc
このリプ欄に経費が高すぎるというコメントが続いているのを見るにつけ、今世紀中に国選報酬や法テラス報酬が引き上げられることはないだろうと確信。アホは死んでからひと世代置かないと治らない。
ただ弁護士会がちゃんとアピールしないのも問題。 https://t.co/SzbqUL94vc
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-10 17:28
{% tweet 1049939960420216833 %}
> ていうかなんでこれを作家を守るべき立場の出版社がやってくれずに志ある個人がやんなきゃならんのか…… 法的措置では対処できないからブロッキングしかないとか息巻いてた出版社の偉い人って誰ンゴだったっけ
ていうかなんでこれを作家を守るべき立場の出版社がやってくれずに志ある個人がやんなきゃならんのか…… 法的措置では対処できないからブロッキングしかないとか息巻いてた出版社の偉い人って誰ンゴだったっけ
— 💩(refeia)2018-10-10 11:23
{% tweet 1049939840173625345 %}
> @AilesBleues @Qtaskun (肉体的な意味で)強そうなので多分あってますね。。
@AilesBleues @Qtaskun (肉体的な意味で)強そうなので多分あってますね。。
— ぺぷち(Alicandros)2018-10-10 16:57
{% tweet 1049939827360055296 %}
> @Qtaskun 企業法務系に偽装した非弁スレスレの債権回収といえばだいたいわかっていただけるかと。。
@Qtaskun 企業法務系に偽装した非弁スレスレの債権回収といえばだいたいわかっていただけるかと。。
— ぺぷち(Alicandros)2018-10-10 16:49
{% tweet 1049939818459750400 %}
> 説明会聞いてヤバイ事務所だなと思って途中退席した事務所があったが、Twitter上の先生方の話を聞く限り、やはりやばい事務所だったみたい。
説明会聞いてヤバイ事務所だなと思って途中退席した事務所があったが、Twitter上の先生方の話を聞く限り、やはりやばい事務所だったみたい。
— ぺぷち(Alicandros)2018-10-10 16:44
{% tweet 1049939447976845312 %}
> 実定法理論の悲しいところは、どんなに精緻に組み立てても、時の権力者やその取り巻きの欲望に振り回されてしまう事だなあ。
実定法理論の悲しいところは、どんなに精緻に組み立てても、時の権力者やその取り巻きの欲望に振り回されてしまう事だなあ。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-10-10 17:25
{% tweet 1049936758438162432 %}
> ブロッキングじゃないくて、まずはクラウドフレアに裁判したらいいじゃないか! いや日本で裁判しても勝てないし、もし勝てても従うわけないし!みたいな議論がある中で1例目の決定が出ました。タイムリーなので明日のJAIPAのシンポ@京都で… https://t.co/xmmlvg7Tlg
ブロッキングじゃないくて、まずはクラウドフレアに裁判したらいいじゃないか! いや日本で裁判しても勝てないし、もし勝てても従うわけないし!みたいな議論がある中で1例目の決定が出ました。タイムリーなので明日のJAIPAのシンポ@京都で… https://t.co/xmmlvg7Tlg
— 中澤佑一(nakazawaYUU)2018-10-09 23:38
{% tweet 1049936583552462848 %}
> ブロッキング被害が何千億円といってたのに僅かな司法手続コストもかけなかったし、これからもかけるつもりもないってのが、そもそもおかしいと思うんだよな。
ブロッキング被害が何千億円といってたのに僅かな司法手続コストもかけなかったし、これからもかけるつもりもないってのが、そもそもおかしいと思うんだよな。
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2018-10-10 17:15
{% tweet 1049935616689885185 %}
> カワンゴ氏がこのときに主張していたブロッキング正当化の根拠がまるっとなくなったのです。 \n /ブロッキングについて:川上量生 公式ブログ - ブロマガ https://t.co/GezN5Ybnmr
カワンゴ氏がこのときに主張していたブロッキング正当化の根拠がまるっとなくなったのです。
/ブロッキングについて:川上量生 公式ブログ - ブロマガ https://t.co/GezN5Ybnmr
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2018-10-10 17:11
{% tweet 1049934044052348928 %}
> いくら優秀な弁護士がいても、被害に遭った権利者本人や出版社が「権利のために戦う」って意思を示さなかったら何もできない。「おかみの力でざっくり一括でなんとかしてもらおう、そのほうが楽だから」じゃなくて、不当な目に遭ったらちゃんと戦おうやー( ;∀;)
いくら優秀な弁護士がいても、被害に遭った権利者本人や出版社が「権利のために戦う」って意思を示さなかったら何もできない。「おかみの力でざっくり一括でなんとかしてもらおう、そのほうが楽だから」じゃなくて、不当な目に遭ったらちゃんと戦おうやー( ;∀;)
— 水戸泉・夏コミ(土)西2.さ23b(mittochi)2018-10-10 15:19
{% tweet 1049933798144495616 %}
> 日本でもディスカバリ導入しよーぜ。 \n あんなに,事後救済だの,法化社会,偉そーなこといってたんだから,できるでしょ? \n 「司法改革は,一部の学者が利権と面子にこだわって,法曹志願者と司法制度をオモチャにしたかっただけ」という「いわれ無き誤解」を解きましょうよ! \n (・∀・*)
日本でもディスカバリ導入しよーぜ。
あんなに,事後救済だの,法化社会,偉そーなこといってたんだから,できるでしょ?
「司法改革は,一部の学者が利権と面子にこだわって,法曹志願者と司法制度をオモチャにしたかっただけ」という「いわれ無き誤解」を解きましょうよ!
(・∀・*)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-10-10 17:04
{% tweet 1049933463971717120 %}
> ある程度のスキルのない弁護士のみなさーん \n ノシ https://t.co/z50XY6y4fe
ある程度のスキルのない弁護士のみなさーん
ノシ https://t.co/z50XY6y4fe
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2018-10-10 17:03
{% tweet 1049933189370630144 %}
> 知り合いが \n 結婚がしたくて \n 婚パで知り合った人と \n 半年で \n 婚約して結納まで \n 済ませたらしいが... \n \n 結婚がしたかっただけで \n この人が好きで結婚したいって訳では無いことに今更気づいてしまって \n めちゃくちゃ苦しんでるらしい。。 \n \n 私は他人事だと思えなかった。
知り合いが
結婚がしたくて
婚パで知り合った人と
半年で
婚約して結納まで
済ませたらしいが...
結婚がしたかっただけで
この人が好きで結婚したいって訳では無いことに今更気づいてしまって
めちゃくちゃ苦しんでるらしい。。
私は他人事だと思えなかった。
— のんちーず🐰💖婚活(noooonchizu)2018-10-07 22:10
{% tweet 1049933005911773184 %}
> 元裁判官の弁護士が調停委員だと、調停条項を調停委員が作って裁判官と書記官にパスするのな。効率的。
元裁判官の弁護士が調停委員だと、調停条項を調停委員が作って裁判官と書記官にパスするのな。効率的。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2018-10-10 17:01
{% tweet 1049932449558347776 %}
> いい感じに分布しました。
いい感じに分布しました。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2018-10-10 16:59
{% tweet 1049932343375409154 %}
> 弁護士に質問 \n 裁判官を襲撃したくなったことが
弁護士に質問
裁判官を襲撃したくなったことが
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2018-10-09 16:51
{% tweet 1049915785051824131 %}
> 山口先生の「普通の弁護士」発言を真に受けて、本当に普通の弁護士に海外での訴訟手続や証拠開示手続を依頼したりしないようご注意ください。
山口先生の「普通の弁護士」発言を真に受けて、本当に普通の弁護士に海外での訴訟手続や証拠開示手続を依頼したりしないようご注意ください。
— くまえもん(kumaemon9)2018-10-10 15:50
{% tweet 1049914260757901313 %}
> twitterで「普通の日本人」みたいなこと言う人が大体普通じゃないのは世界の定説 https://t.co/3BfbxGNyGb
twitterで「普通の日本人」みたいなこと言う人が大体普通じゃないのは世界の定説 https://t.co/3BfbxGNyGb
— viajeros(worldjourney)2018-10-10 15:26
{% tweet 1049914188611682305 %}
> なお、山口先生は、ろくでなし子さんの無罪を勝ち取ったり、森友学園の籠池氏の国会の証人喚問の補佐人になったり、明らかに「普通の」弁護士じゃないです。
なお、山口先生は、ろくでなし子さんの無罪を勝ち取ったり、森友学園の籠池氏の国会の証人喚問の補佐人になったり、明らかに「普通の」弁護士じゃないです。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-10-10 15:46
{% tweet 1049912222414237702 %}
> 大学で学んだことを使わなくてもよいとする企業が,どんどん没落しているんだよな.これでAI活用とか笑わせる.「日本人は「仕事で使わないんだからこれ以上勉強する必要はないだろう」と冷静に判断出来ているとも言える」 https://t.co/pr5WxzxTGi
大学で学んだことを使わなくてもよいとする企業が,どんどん没落しているんだよな.これでAI活用とか笑わせる.「日本人は「仕事で使わないんだからこれ以上勉強する必要はないだろう」と冷静に判断出来ているとも言える」 https://t.co/pr5WxzxTGi
— えふわら(ぞうたま(efuwara)2018-10-10 14:58
{% tweet 1049912049759862784 %}
> このヴォルテールの偽名言、そもそも自分が「反対」している意見を護るために引用しているケースをまず見たことない。ほとんどが「オレを護れ」。 https://t.co/kIAlCsN0q2
このヴォルテールの偽名言、そもそも自分が「反対」している意見を護るために引用しているケースをまず見たことない。ほとんどが「オレを護れ」。 https://t.co/kIAlCsN0q2
— 能川元一(nogawam)2018-10-10 15:11
{% tweet 1049909969972281345 %}
> 漫画村の関係が話題ですが,中には,著作権侵害について,被害回復等の代理をする非弁業者もいるので,ご注意を。 \n 昔でいう,交通事故の示談屋みたいな形式なのかな。 \n (・∀・;)
漫画村の関係が話題ですが,中には,著作権侵害について,被害回復等の代理をする非弁業者もいるので,ご注意を。
昔でいう,交通事故の示談屋みたいな形式なのかな。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-10-10 12:29
{% tweet 1049909788530933761 %}
> 先日耳掻き屋さんでしてもらってる時 \n \n ワシ『実はスプラッター系の漫画描いてまして』 \n お姉さん『そうなんですか、じゃありょなけっととかに出てるんですか?私リョナ好きなんですよ~!』 \n \n 自分の耳を任せているのがリョナラー \n 試される己が精神力
先日耳掻き屋さんでしてもらってる時
ワシ『実はスプラッター系の漫画描いてまして』
お姉さん『そうなんですか、じゃありょなけっととかに出てるんですか?私リョナ好きなんですよ~!』
自分の耳を任せているのがリョナラー
試される己が精神力
— RY&GU@りょなけ10_A5(RyandGu_djn)2018-10-10 12:34
{% tweet 1049909657681186817 %}
> @shiba_masa 先生たちが作られた憲法草案は立憲主義を全面的に否定するように見えるのですが,社会や世界の実相を見てそう判断されたのはともかくとして,どういう理屈で正当化されてるんですか?
@shiba_masa 先生たちが作られた憲法草案は立憲主義を全面的に否定するように見えるのですが,社会や世界の実相を見てそう判断されたのはともかくとして,どういう理屈で正当化されてるんですか?
— サイ太(uwaaaa)2016-07-11 12:31
{% tweet 1049909580636086272 %}
> 男「毎朝君の作った味噌汁が飲みたい」 \n \n TOKIO「作るってどこから?」「大豆からだろうな」「よっしゃ!作るか!」
男「毎朝君の作った味噌汁が飲みたい」
TOKIO「作るってどこから?」「大豆からだろうな」「よっしゃ!作るか!」
— しある©®(oCRCRo)2015-07-14 20:55
{% tweet 1049909418815565825 %}
> 控訴審の理由書や答弁書の提出後に受任するケースが何回かあって、そのたび補正や訂正の書面を出すことがあるんだけど、 \n \n 控訴理由書○頁○行目に「○○」とあるのを「××」に改め、その末尾に次の一節を挿入する。 \n \n とか書いて出すとちゃんとした書面で出してくださいとかいわれる。
控訴審の理由書や答弁書の提出後に受任するケースが何回かあって、そのたび補正や訂正の書面を出すことがあるんだけど、
控訴理由書○頁○行目に「○○」とあるのを「××」に改め、その末尾に次の一節を挿入する。
とか書いて出すとちゃんとした書面で出してくださいとかいわれる。
— 抹茶@かいふくまほう(XiuXiu69_HL)2018-10-09 11:02
{% tweet 1049909405662306304 %}
> 控訴審裁判所にだけは言われたくねー https://t.co/kCJO9QikDx
控訴審裁判所にだけは言われたくねー https://t.co/kCJO9QikDx
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2018-10-10 15:28
{% tweet 1049901741263777792 %}
> ロックマン11のレビュー見てて思ったけど、元々ロックマンてやる気のない奴はクリアさせる気無いゲームなんだよ。 \n 地道に絶妙な操作と敵の動き覚えてワイリーまで倒すからクッソ達成感が生まれるやり甲斐のあるゲームなんや。 \n スマホゲーに慣れ… https://t.co/BLpCpV8J0e
ロックマン11のレビュー見てて思ったけど、元々ロックマンてやる気のない奴はクリアさせる気無いゲームなんだよ。
地道に絶妙な操作と敵の動き覚えてワイリーまで倒すからクッソ達成感が生まれるやり甲斐のあるゲームなんや。
スマホゲーに慣れ… https://t.co/BLpCpV8J0e
— まめじぇふ@ワクワクブロガー(jefflymame)2018-10-04 17:02
{% tweet 1049898263640514561 %}
> ひどすぎるな…。しかし人権を守るべき福祉関係者が、積極的に人権侵害を行う主体と変質してしまうという事態は、たびたび見られる。 \n \n 「私はうそつき」首からカード強要、入所者提訴 https://t.co/sLmbYNDvna
ひどすぎるな…。しかし人権を守るべき福祉関係者が、積極的に人権侵害を行う主体と変質してしまうという事態は、たびたび見られる。
「私はうそつき」首からカード強要、入所者提訴 https://t.co/sLmbYNDvna
— 渡辺 寛人(POSSE編集長)(Hiroto_1988)2018-10-10 13:23
{% tweet 1049897867480043521 %}
> 祖父は硫黄島で戦死しました、彼は犬死、無駄死にでした、この場合の犬死や無駄死にという表現は故人を冒涜する言葉ではなく彼を犬死、無駄死にさせた側を批判する言葉です。 https://t.co/WkcqmIDnmI
祖父は硫黄島で戦死しました、彼は犬死、無駄死にでした、この場合の犬死や無駄死にという表現は故人を冒涜する言葉ではなく彼を犬死、無駄死にさせた側を批判する言葉です。 https://t.co/WkcqmIDnmI
— クロイヨシツネ(YoshitsuneK)2018-10-10 09:35
{% tweet 1049893631635673088 %}
> 法テラスが弁護士会の「アンダーコントロール」にあると発言した弁護士がいました。現実をわきまえていない(か、ごまかしている)点で安倍総理の「アンダーコントロール」発言と同質です。法テラスから、事件の配点を受け、報酬は低廉に抑えられ、逆に弁護士は法テラスに実質的に支配されているのに。
法テラスが弁護士会の「アンダーコントロール」にあると発言した弁護士がいました。現実をわきまえていない(か、ごまかしている)点で安倍総理の「アンダーコントロール」発言と同質です。法テラスから、事件の配点を受け、報酬は低廉に抑えられ、逆に弁護士は法テラスに実質的に支配されているのに。
— 及川智志(ShminLo)2018-10-10 10:30
{% tweet 1049893267872067585 %}
> オッサンは多少高いメシを奢ると感謝されると勘違いしていると思う。 \n \n もはや戦後ではない。
オッサンは多少高いメシを奢ると感謝されると勘違いしていると思う。
もはや戦後ではない。
— SAT(勤め人不動産投資家)(KunimasaS)2018-10-10 12:11
{% tweet 1049892738228019200 %}
> 「さよなら築地市場」じゃ無いんだよ \n さよなら、東京の粋な食文化、生鮮食品の効率的な物流と安定供給、生産者のセーフティネット、公正で大手資本の寡占を防ぐ建て値を守る市場 \n なんだぞ😤 \n センチメンタルに浸っている場合じゃ無いんだよ
「さよなら築地市場」じゃ無いんだよ
さよなら、東京の粋な食文化、生鮮食品の効率的な物流と安定供給、生産者のセーフティネット、公正で大手資本の寡占を防ぐ建て値を守る市場
なんだぞ😤
センチメンタルに浸っている場合じゃ無いんだよ
— パゲ(ザラザラとツルツルの往復)(yasuo3704)2018-10-07 20:50
{% tweet 1049892693613121536 %}
> 実際の音声を流すと報ステのようになる。ところがNHKは巧妙に音声を消した。これぞ報道管制。いやいや偽造でしょう。もう視聴料取るな。https://t.co/qIwWPx1Xkk
実際の音声を流すと報ステのようになる。ところがNHKは巧妙に音声を消した。これぞ報道管制。いやいや偽造でしょう。もう視聴料取るな。https://t.co/qIwWPx1Xkk
— 中川 均(naka8952)2018-10-10 13:16
{% tweet 1049892463391977474 %}
> 中村愛媛県知事、首相官邸を訪れてから急に態度が変わった!全く歯切れが悪いのだ!自分の弱みを握られたか、お金を握らされたか?何れにしても彼の軍門に下ったように思えてならない!遂に嘘つきグループの仲間か?国民、県民をしっかり見て、正し… https://t.co/OrzK1VvbXy
中村愛媛県知事、首相官邸を訪れてから急に態度が変わった!全く歯切れが悪いのだ!自分の弱みを握られたか、お金を握らされたか?何れにしても彼の軍門に下ったように思えてならない!遂に嘘つきグループの仲間か?国民、県民をしっかり見て、正し… https://t.co/OrzK1VvbXy
— コン(knyk1936)2018-10-09 23:20
{% tweet 1049884947274756096 %}
> 今回のキズナアイの騒動は、女性やフェミニスト(と思われる)人でも、規制や批判に賛同しない人が結構いたので、「本当に闘うべき相手」があぶり出された感があるな。
今回のキズナアイの騒動は、女性やフェミニスト(と思われる)人でも、規制や批判に賛同しない人が結構いたので、「本当に闘うべき相手」があぶり出された感があるな。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-10-10 10:53
{% tweet 1049884896636887040 %}
> 昨日の東京地裁より実質的で衝撃。誰だ、クラウドフレアは情報出さないって言った人は⁉︎ 誰だ米国の訴訟は非常に難しいって言った人は⁉︎ 誰だ口ばかりで動かなかった人は⁉︎『海賊版サイト「漫画村」運営者を特定 法的措置へ 』https://t.co/2bAuFdoFYs
昨日の東京地裁より実質的で衝撃。誰だ、クラウドフレアは情報出さないって言った人は⁉︎ 誰だ米国の訴訟は非常に難しいって言った人は⁉︎ 誰だ口ばかりで動かなかった人は⁉︎『海賊版サイト「漫画村」運営者を特定 法的措置へ 』https://t.co/2bAuFdoFYs
— 三崎尚人(nmisaki)2018-10-10 11:02
{% tweet 1049878092053979137 %}
> さすが俺たちのタモさん。今日も笑わせてくれる。デモが表現の自由の一形態として憲法で保障されているという常識をあえて無視しておかしみを醸し出す職人芸。 https://t.co/Z39rJ79YaM
さすが俺たちのタモさん。今日も笑わせてくれる。デモが表現の自由の一形態として憲法で保障されているという常識をあえて無視しておかしみを醸し出す職人芸。 https://t.co/Z39rJ79YaM
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2018-10-10 13:21
{% tweet 1049877760854949888 %}
> いや9条以外の条文も守れよ https://t.co/Lnleiz3Cr5
いや9条以外の条文も守れよ https://t.co/Lnleiz3Cr5
— 東條の人@バーチャル歴史同人雑文美少女(Ayukawa_Reiji)2018-10-08 20:28
{% tweet 1049875619658510342 %}
> 同業者は皆口を揃えて「センター試験の問題はよく練られている」と言う。下手にいじったらこのレベルに戻すのに10年かかる。その間当然のように割を食うのは一度か二度しか受けられない受験生だからね。 https://t.co/MLkGhmx5yI
同業者は皆口を揃えて「センター試験の問題はよく練られている」と言う。下手にいじったらこのレベルに戻すのに10年かかる。その間当然のように割を食うのは一度か二度しか受けられない受験生だからね。 https://t.co/MLkGhmx5yI
— やまねこ@漢文(yamanekokanbun)2018-10-09 22:15
{% tweet 1049871508401778688 %}
> https://t.co/yXn2waCr3T \n \n うっわー。 \n \n 公然と「貧乏人は死ね」と言い出した。なんのための"保険"なんだよ???
https://t.co/yXn2waCr3T
うっわー。
公然と「貧乏人は死ね」と言い出した。なんのための"保険"なんだよ???
— 🏕インドア派キャンパー 📣ⒻⒸⓀⓁⒹⓅ🔥(I_hate_camp)2018-10-09 22:55
{% tweet 1049871449849257984 %}
> 「移民ではない」「最長5年」「家族の帯同を認めない」つまり、働くのは良いが定住は許さん、根を張るのは許さん、こうした政府の姿勢は一貫している。そして働き、学び、病み、恋愛し、結婚し、子どもをつくり、育て、老いる、こうした人間の現実… https://t.co/oXoQkSU6lH
「移民ではない」「最長5年」「家族の帯同を認めない」つまり、働くのは良いが定住は許さん、根を張るのは許さん、こうした政府の姿勢は一貫している。そして働き、学び、病み、恋愛し、結婚し、子どもをつくり、育て、老いる、こうした人間の現実… https://t.co/oXoQkSU6lH
— 望月優大(hirokim21)2018-10-09 08:35
{% tweet 1049870943806529536 %}
> 海賊版サイトのブロッキングに関するツイート見て爆笑してるとこに、このツイートがあやめろボイスで再生されて腹筋崩壊した😂 \n #太田彩夏 https://t.co/4u0kKsYaJf
海賊版サイトのブロッキングに関するツイート見て爆笑してるとこに、このツイートがあやめろボイスで再生されて腹筋崩壊した😂
#太田彩夏 https://t.co/4u0kKsYaJf
— ガースー(gasuh2)2018-10-09 20:34
{% tweet 1049870860314664962 %}
> 海賊版サイト「漫画村」の運営者を特定か 法的措置へ https://t.co/hVk0aOtjBp \n \n 記事中に日本の制度の使いにくさが網羅されてて情けなくなる
海賊版サイト「漫画村」の運営者を特定か 法的措置へ https://t.co/hVk0aOtjBp
記事中に日本の制度の使いにくさが網羅されてて情けなくなる
— かぼちゃクリーム(un_co_the2nd)2018-10-10 11:18
{% tweet 1049870706471825408 %}
> ディスカバリーは詳しくないのですが、民事訴訟でディスカバリーだけやって取下げてOKならかなり使い勝手が良過ぎですね。日本の文書提出命令の使い勝手の悪さに比べたら、悲しくなる。 \n \n 海賊版サイト「漫画村」の運営者を特定か 法的措置へ… https://t.co/X881ZJPFCn
ディスカバリーは詳しくないのですが、民事訴訟でディスカバリーだけやって取下げてOKならかなり使い勝手が良過ぎですね。日本の文書提出命令の使い勝手の悪さに比べたら、悲しくなる。
海賊版サイト「漫画村」の運営者を特定か 法的措置へ… https://t.co/X881ZJPFCn
— 弁護士 金田万作(mansakukanada)2018-10-10 12:41
{% tweet 1049870662167334919 %}
> 相手方が海賊版サイト運営による収益を隠蔽してしまい回収が難しい場合は、債権者破産の申立てをしましょう。裁判所への予納金はぜひクラウドファンディングで。 https://t.co/yHteX5QV2W
相手方が海賊版サイト運営による収益を隠蔽してしまい回収が難しい場合は、債権者破産の申立てをしましょう。裁判所への予納金はぜひクラウドファンディングで。 https://t.co/yHteX5QV2W
— くまえもん(kumaemon9)2018-10-10 12:38
{% tweet 1049870593200480257 %}
> 海賊版サイト「漫画村」運営者を特定 法的措置へ \n https://t.co/X2pNs2pToY
海賊版サイト「漫画村」運営者を特定 法的措置へ
https://t.co/X2pNs2pToY
— 岡三マン(okasanman)2018-10-10 10:47
{% tweet 1049870577358577666 %}
> 「アメリカで訴訟したら何億円もかかるから出来っこない」という主張は繰り替えされていましたが、個人有志がそんなにかけられるわけもなく。アメリカの方がスピーディーで安価で簡単に出来ますよね。 \n \n https://t.co/STRyuVnu3M
「アメリカで訴訟したら何億円もかかるから出来っこない」という主張は繰り替えされていましたが、個人有志がそんなにかけられるわけもなく。アメリカの方がスピーディーで安価で簡単に出来ますよね。
https://t.co/STRyuVnu3M
— 未識魚 / 中川譲@電書版のDLできなかった方ご連絡ください(mishiki)2018-10-10 11:11
{% tweet 1049870357342154753 %}
> この規定が事実なら、醜悪そのもの。派遣会社の本性剥き出しで、分かりやすいですが。 \n この規定にもとづいて退職させられた方、いたらご連絡ください。闘えます。 \n 「就業規則に書いてあるから仕方ないよね」というのは、まったくの誤解。 https://t.co/kAQsGhDAj9
この規定が事実なら、醜悪そのもの。派遣会社の本性剥き出しで、分かりやすいですが。
この規定にもとづいて退職させられた方、いたらご連絡ください。闘えます。
「就業規則に書いてあるから仕方ないよね」というのは、まったくの誤解。 https://t.co/kAQsGhDAj9
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-10-10 08:45
{% tweet 1049870224131072000 %}
> 漫画村の運営者が誰でどこに住んでいるのかとか、彼がCloudflareとどういう契約して月々幾ら払っていたのか、出版社系で「ネットに詳しい」と言ってた弁護士は誰で具体的に何かやったのか、そろそろハッキリしますかね。
漫画村の運営者が誰でどこに住んでいるのかとか、彼がCloudflareとどういう契約して月々幾ら払っていたのか、出版社系で「ネットに詳しい」と言ってた弁護士は誰で具体的に何かやったのか、そろそろハッキリしますかね。
— 未識魚 / 中川譲@電書版のDLできなかった方ご連絡ください(mishiki)2018-10-09 20:27
{% tweet 1049870184956289026 %}
> 多少なりとも霞ヶ関作文に慣れている人ならば、出版広報センター等々が漫画村に対して何の権利行使もしてないことは、件の「中間とりまとめ」の文面から読み取れてしまうのです。他の事例については告訴した日付が書いてあるからね。書いてないなら… https://t.co/CAbM7oneqy
多少なりとも霞ヶ関作文に慣れている人ならば、出版広報センター等々が漫画村に対して何の権利行使もしてないことは、件の「中間とりまとめ」の文面から読み取れてしまうのです。他の事例については告訴した日付が書いてあるからね。書いてないなら… https://t.co/CAbM7oneqy
— 未識魚 / 中川譲@電書版のDLできなかった方ご連絡ください(mishiki)2018-10-09 20:37
{% tweet 1049869802603450368 %}
> 『海賊版サイト「漫画村」の運営者を特定か 法的措置へ』 \n アメリカの法的手続きを踏めば問題なく運営者を突き止められるじゃん。 \n 「ブロッキング以外方法はないんです」とか抜かしてたドワンゴの川上氏はなんて言うのかね?あいつにIT政策につ… https://t.co/FwI2w7EoZf
『海賊版サイト「漫画村」の運営者を特定か 法的措置へ』
アメリカの法的手続きを踏めば問題なく運営者を突き止められるじゃん。
「ブロッキング以外方法はないんです」とか抜かしてたドワンゴの川上氏はなんて言うのかね?あいつにIT政策につ… https://t.co/FwI2w7EoZf
— Simon_Sin(Simon_Sin)2018-10-10 11:25
{% tweet 1049869631375241217 %}
> ブロッキングよりも開示命令やその強制執行手続の整備が先ですね。 \n アメリカで出来て日本で出来ないとは言わせない。 https://t.co/q0WseO4KtP
ブロッキングよりも開示命令やその強制執行手続の整備が先ですね。
アメリカで出来て日本で出来ないとは言わせない。 https://t.co/q0WseO4KtP
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2018-10-10 12:50
{% tweet 1049869363040477186 %}
> 今後は発令後の保全執行(間接強制)や任意の履行があるかがポイントになります。その辺の保全命令発令後の実務の流れも説明したいと思います。
今後は発令後の保全執行(間接強制)や任意の履行があるかがポイントになります。その辺の保全命令発令後の実務の流れも説明したいと思います。
— 中澤佑一(nakazawaYUU)2018-10-10 09:22
{% tweet 1049868987662766081 %}
> 先日、4段タワーの写真付きの記事がTLに流れてきて驚愕したばかり。足をふるわせて登った子の「自信が付いた」とのコメント付きだった。内田先生がご指摘通り、「復活の兆しさえ垣間見える」嫌な予感がする・・・。 https://t.co/NsaW6oLwC8
先日、4段タワーの写真付きの記事がTLに流れてきて驚愕したばかり。足をふるわせて登った子の「自信が付いた」とのコメント付きだった。内田先生がご指摘通り、「復活の兆しさえ垣間見える」嫌な予感がする・・・。 https://t.co/NsaW6oLwC8
— 細川暁子(HosokawaAkiko)2018-10-09 17:56
{% tweet 1049868970717835269 %}
> 重大なリスクにさらして,それを乗り越えたら「自信が付いた」というふうに思考する(思考させる)。 \n \n 重大なリスクは回避すべきという発想こそを,教育してほしい。 https://t.co/Pmtul0a1Hd
重大なリスクにさらして,それを乗り越えたら「自信が付いた」というふうに思考する(思考させる)。
重大なリスクは回避すべきという発想こそを,教育してほしい。 https://t.co/Pmtul0a1Hd
— 内田良/学校リスク研究所:部活動・教職を持続可能に!(RyoUchida_RIRIS)2018-10-09 18:45
{% tweet 1049868944461484032 %}
> 全国的に行政が動いたので,巨大組み体操は近いうちになくなるだろうと期待していました。 \n だから,あえてこれ以上文句を言うのはやめようと,一年前に決めて,静かにしていました。 \n \n でも…もう我慢ならんです。 \n 巨大組み体操,やめるべき!!! https://t.co/ijZ287eKPt
全国的に行政が動いたので,巨大組み体操は近いうちになくなるだろうと期待していました。
だから,あえてこれ以上文句を言うのはやめようと,一年前に決めて,静かにしていました。
でも…もう我慢ならんです。
巨大組み体操,やめるべき!!! https://t.co/ijZ287eKPt
— 内田良/学校リスク研究所:部活動・教職を持続可能に!(RyoUchida_RIRIS)2018-10-09 20:20
{% tweet 1049868901385949184 %}
> 法テラスに不服申立てしたって「要件非該当」で却下されるだけで、法テラスが集計して改善しているかは不明だし、そんな徒労するくらいなら法テラスとの付き合いなんか切るのが一番コスパいいんでしょうね。時間のムダと思いながら一応今後も不服申立てしますけど。
法テラスに不服申立てしたって「要件非該当」で却下されるだけで、法テラスが集計して改善しているかは不明だし、そんな徒労するくらいなら法テラスとの付き合いなんか切るのが一番コスパいいんでしょうね。時間のムダと思いながら一応今後も不服申立てしますけど。
— TーTAKA(TGN54)2018-10-09 22:10
{% tweet 1049868804996653057 %}
> 漫画村運営者を特定した山口弁護士、昨年は成人向け漫画の海賊サイトに賠償金はらわせてそれを漫画家に分配するという流れを実現した猛者なので、本当に出版界は何色かの褒章をおくってほしい。 \n https://t.co/j0vmdpfkjH
漫画村運営者を特定した山口弁護士、昨年は成人向け漫画の海賊サイトに賠償金はらわせてそれを漫画家に分配するという流れを実現した猛者なので、本当に出版界は何色かの褒章をおくってほしい。
https://t.co/j0vmdpfkjH
— 黒木 貴啓(abbey_road9696)2018-10-10 11:25
{% tweet 1049868514700476417 %}
> 漫画村、損害賠償請求された場合、誰が代理人になるんだろう。代表者は破産しても免責されなそうな感じ。
漫画村、損害賠償請求された場合、誰が代理人になるんだろう。代表者は破産しても免責されなそうな感じ。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2018-10-10 12:45
{% tweet 1049868178837262336 %}
> 私への中傷でお世話になった山口先生が、漫画村を法的処置に追い込んでた…。あの時もツイッター本社に掛け合って私のなりすまし潰してくれたりしてくれたんですよ。 海賊版サイト「漫画村」の運営者を特定か 法的措置へ https://t.co/qMoi3NkIpr
私への中傷でお世話になった山口先生が、漫画村を法的処置に追い込んでた…。あの時もツイッター本社に掛け合って私のなりすまし潰してくれたりしてくれたんですよ。 海賊版サイト「漫画村」の運営者を特定か 法的措置へ https://t.co/qMoi3NkIpr
— 井上純一(希有馬)(KEUMAYA)2018-10-10 11:46
{% tweet 1049868100018085888 %}
> うっかり児童文学の表紙を批判した方が、「よろしい、オヌシに児童文学の歴史を叩き込んでくれるる」とばかりに表紙の変遷や、売ってる側の思惑解説などなど、多方面からカラテを叩き込まれている昨今のTwitterですが、端から見てる分にはとても勉強になるので控えめに言ってもっとやれ。
うっかり児童文学の表紙を批判した方が、「よろしい、オヌシに児童文学の歴史を叩き込んでくれるる」とばかりに表紙の変遷や、売ってる側の思惑解説などなど、多方面からカラテを叩き込まれている昨今のTwitterですが、端から見てる分にはとても勉強になるので控えめに言ってもっとやれ。
— くまねこ(kuma_neko_)2018-10-09 14:08
{% tweet 1049868041897435136 %}
> は!何これ?この日程なら普通に翁長知事の葬儀来れんじゃん。 \n 安倍総理が浴びせられるはずだった県民の声を菅官房長官が身代わりになってたよ。(まぁ菅もたいがいだが) https://t.co/psiQy1RZ0p
は!何これ?この日程なら普通に翁長知事の葬儀来れんじゃん。
安倍総理が浴びせられるはずだった県民の声を菅官房長官が身代わりになってたよ。(まぁ菅もたいがいだが) https://t.co/psiQy1RZ0p
— 仁尾淳史(note始めました)(atsushi_mic)2018-10-09 17:54
{% tweet 1049867335492866049 %}
> クラウドフレアの保全命令の件、ちょっと前から発令見込みもその時間もだいたい知るべき人たちは知っていて、その上であれこれしている悪戯。
クラウドフレアの保全命令の件、ちょっと前から発令見込みもその時間もだいたい知るべき人たちは知っていて、その上であれこれしている悪戯。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-10-09 20:13
{% tweet 1049867101996023810 %}
> これは恥ずかしい https://t.co/whWQKD44rV
これは恥ずかしい https://t.co/whWQKD44rV
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2018-10-10 12:39
{% tweet 1049867036988461059 %}
> これは保存しておこうっと。 https://t.co/wITNLfyLsP
これは保存しておこうっと。 https://t.co/wITNLfyLsP
— (:]ミ(:]ミ(:]ミ(KTets)2018-10-06 13:07
{% tweet 1049866839424036871 %}
> もうアホすぎ。社会福祉の報酬単価、支給基準は厚生労働省、自治体基準ですよ。いわゆる「経済秩序外」の市場原理が社会福祉に働くわけないでしょう。低賃金だと思うなら、税や保険料による再分配に賛同すべきだし、子どもじゃないんだから闇雲に非… https://t.co/1lxq6PZHHP
もうアホすぎ。社会福祉の報酬単価、支給基準は厚生労働省、自治体基準ですよ。いわゆる「経済秩序外」の市場原理が社会福祉に働くわけないでしょう。低賃金だと思うなら、税や保険料による再分配に賛同すべきだし、子どもじゃないんだから闇雲に非… https://t.co/1lxq6PZHHP
— 藤田孝典(fujitatakanori)2018-10-10 02:33
{% tweet 1049866637200019457 %}
> よく古いデータを調べましたね(笑)今は約20万円まで引き上げていますね。障害者福祉事業、生活困窮者支援事業はだいたいこんなもんです。だから繰り返しますが、税や保険料による再分配を求める気持ちがわかるでしょ。強欲でケチな資本家の国で… https://t.co/r8VkHuH102
よく古いデータを調べましたね(笑)今は約20万円まで引き上げていますね。障害者福祉事業、生活困窮者支援事業はだいたいこんなもんです。だから繰り返しますが、税や保険料による再分配を求める気持ちがわかるでしょ。強欲でケチな資本家の国で… https://t.co/r8VkHuH102
— 藤田孝典(fujitatakanori)2018-10-10 02:24
{% tweet 1049865816957546497 %}
> 「国際送達にかかる手間と時間、相手方が送達を無視するリスク、判決に従わない場合の強制執行の方法、プロバイダ責任制限法で開示可能な情報が情報が厳しく限定されていること」 \n これはそのとおりですね。 https://t.co/xQZflBewcP
「国際送達にかかる手間と時間、相手方が送達を無視するリスク、判決に従わない場合の強制執行の方法、プロバイダ責任制限法で開示可能な情報が情報が厳しく限定されていること」
これはそのとおりですね。 https://t.co/xQZflBewcP
— Which(which0623)2018-10-10 12:34
{% tweet 1049865679619256320 %}
> 行列のできているラーメン屋で食い終わってからも離席せずにスマホを弄ってるやつは滅びて欲しい。
行列のできているラーメン屋で食い終わってからも離席せずにスマホを弄ってるやつは滅びて欲しい。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2018-10-10 12:34
{% tweet 1049864752308994049 %}
> 「普通の弁護士でもここまで出来ます。」と言われても当職には出来ないっす。すんません。 \n ヤマベン先生すげー。 https://t.co/65H75ywvTq
「普通の弁護士でもここまで出来ます。」と言われても当職には出来ないっす。すんません。
ヤマベン先生すげー。 https://t.co/65H75ywvTq
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2018-10-10 12:30
{% tweet 1049864492203397121 %}
> 海賊版サイト「漫画村」運営者を特定 法的措置へ https://t.co/K8szDNcOZb @takumiharimayaさんから \n おお、すごい。Twitterではヤマベンと呼ばれる山口貴士先生( @otakulawyer)によるお仕事。
海賊版サイト「漫画村」運営者を特定 法的措置へ https://t.co/K8szDNcOZb @takumiharimayaさんから
おお、すごい。Twitterではヤマベンと呼ばれる山口貴士先生( @otakulawyer)によるお仕事。
— ystk(lawkus)2018-10-10 11:09
{% tweet 1049864163164479488 %}
> その遵法意識の低さを支えているのは、我々消費者の貪欲な食欲でもある。六代目山口組の司組長が水産業出身というのも象徴的だが、天保水滸伝の悪役・飯岡助五郎(網元で博徒)の時代から、水産業とヤクザが密接な関係にあり、現在も綿々と続いていることを根室や銚子という港町を通じて描かれていた。
その遵法意識の低さを支えているのは、我々消費者の貪欲な食欲でもある。六代目山口組の司組長が水産業出身というのも象徴的だが、天保水滸伝の悪役・飯岡助五郎(網元で博徒)の時代から、水産業とヤクザが密接な関係にあり、現在も綿々と続いていることを根室や銚子という港町を通じて描かれていた。
— 深町秋生・八神瑛子最新刊「インジョーカー」重版。(ash0966)2018-10-10 06:59
{% tweet 1049864140422955010 %}
> 鈴木智彦氏「サカナとヤクザ」を。ぞっとした。密漁団のえげつなさにも驚くが、衝撃なのは海に関わる人々の遵法意識の低さやヤクザ的な思考だ。禁制品も密漁品も売りさばき、絶滅危惧種のウナギも脱法して入手する。海とヤクザの蜜月を港町の歴史で… https://t.co/ipdsHCC3XX
鈴木智彦氏「サカナとヤクザ」を。ぞっとした。密漁団のえげつなさにも驚くが、衝撃なのは海に関わる人々の遵法意識の低さやヤクザ的な思考だ。禁制品も密漁品も売りさばき、絶滅危惧種のウナギも脱法して入手する。海とヤクザの蜜月を港町の歴史で… https://t.co/ipdsHCC3XX
— 深町秋生・八神瑛子最新刊「インジョーカー」重版。(ash0966)2018-10-10 06:42
{% tweet 1049864025813659648 %}
> 先日「ネットのない時代本好きはどうやって本を探したか」というおっさんくさい話を披露してしまったが「旅行先ではまず古本屋を探す」「店頭に掲示された取次の新刊目録を見て来月の新刊をチェックする」「文庫巻末の既刊案内でしか知らない作品がある」あたりはもう「失われた伝統」という気がする
先日「ネットのない時代本好きはどうやって本を探したか」というおっさんくさい話を披露してしまったが「旅行先ではまず古本屋を探す」「店頭に掲示された取次の新刊目録を見て来月の新刊をチェックする」「文庫巻末の既刊案内でしか知らない作品がある」あたりはもう「失われた伝統」という気がする
— Compass Rose(hms_compassrose)2018-10-05 22:50
{% tweet 1049863824944189440 %}
> 海賊版サイト「漫画村」の運営者を特定か 法的措置へ https://t.co/zFWNbPQE1u \n 山口貴士カリフォルニア州弁護士は「今後は刑事告訴、損害賠償請求を求める民事訴訟に進んでいく予定です」と話す。
海賊版サイト「漫画村」の運営者を特定か 法的措置へ https://t.co/zFWNbPQE1u
山口貴士カリフォルニア州弁護士は「今後は刑事告訴、損害賠償請求を求める民事訴訟に進んでいく予定です」と話す。
— 荻野幸太郎(ogi_fuji_npo)2018-10-10 12:06
{% tweet 1049863605322113025 %}
> 太宰が言うとなかなかシリアルキラーが生命の尊さ語ってる感ある https://t.co/6jgPiLlJer
太宰が言うとなかなかシリアルキラーが生命の尊さ語ってる感ある https://t.co/6jgPiLlJer
— こなたま(CV:渡辺久美子)(MyoyoShinnyo)2018-10-10 12:24
{% tweet 1049861993656504320 %}
> 論点は必要性じゃなくて、補充性なんじゃないかなぁ……。 https://t.co/pFUsbG6em5
論点は必要性じゃなくて、補充性なんじゃないかなぁ……。 https://t.co/pFUsbG6em5
— 弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)2018-10-10 12:12
{% tweet 1049861608426549248 %}
> オッサンと食う高級料理より1人で食うラーメンなんだよな…
オッサンと食う高級料理より1人で食うラーメンなんだよな…
— 盛り上がる焼肉欲(depon2010)2018-10-10 12:16
{% tweet 1049860509099425792 %}
> やーめーてー!! \n 『サンデー毎日』10月7日号の「参院選124議席全予測」という記事の中で、政治ジャーナリスト角谷浩一さんが以下の赤枠部分のようなご発言をされていますが、ないよそんな話!!出馬の噂が立つと番組にキャスティングされな… https://t.co/MbL9mpfeSS
やーめーてー!!
『サンデー毎日』10月7日号の「参院選124議席全予測」という記事の中で、政治ジャーナリスト角谷浩一さんが以下の赤枠部分のようなご発言をされていますが、ないよそんな話!!出馬の噂が立つと番組にキャスティングされな… https://t.co/MbL9mpfeSS
— 小島慶子(account_kkojima)2018-10-09 19:40
{% tweet 1049859546917683200 %}
> 教育勅語にもいいところがあるというのなら、山口組綱領も中々素晴らしいことを書いてあるので、学校教育で活用したらどうか。 https://t.co/lAv3o6uoZm
教育勅語にもいいところがあるというのなら、山口組綱領も中々素晴らしいことを書いてあるので、学校教育で活用したらどうか。 https://t.co/lAv3o6uoZm
— Yash_san🤔(yash_san)2018-10-03 21:24
{% tweet 1049858001488601088 %}
> 審査中に受任通知出して、債務整理始めたものの、契約書が提出されず債務者と連絡つかなくなった結果、辞任した案件で \n 実費すら支払われないことが決まった(特に通知なし・異議申立の方法なし)ので、2度と法テラスは使わない。 https://t.co/msvsGuTZml
審査中に受任通知出して、債務整理始めたものの、契約書が提出されず債務者と連絡つかなくなった結果、辞任した案件で
実費すら支払われないことが決まった(特に通知なし・異議申立の方法なし)ので、2度と法テラスは使わない。 https://t.co/msvsGuTZml
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2018-10-04 21:26
{% tweet 1049853302244958208 %}
> こないだ撮ったペッパーくんが怖い写真、映画のポスター風にしてみたよ! \n \n ただ作るだけじゃあれなんで、日本公開版も作ったよ! https://t.co/ZvuhQNmnFn
こないだ撮ったペッパーくんが怖い写真、映画のポスター風にしてみたよ!
ただ作るだけじゃあれなんで、日本公開版も作ったよ! https://t.co/ZvuhQNmnFn
— 能美御父@味噌汁大帝(EXAKUD)2018-10-09 13:30
{% tweet 1049852045878996992 %}
> これはすごいスクープ!なぜ最初からこれができなかったのか。ブロッキングありきで議論が始まったんじゃないのか/海賊版サイト「漫画村」運営者を特定 法的措置へ https://t.co/zTfrvkjxCF
これはすごいスクープ!なぜ最初からこれができなかったのか。ブロッキングありきで議論が始まったんじゃないのか/海賊版サイト「漫画村」運営者を特定 法的措置へ https://t.co/zTfrvkjxCF
— 福原 伸治(shinjifukuhara)2018-10-10 10:40
{% tweet 1049851870548647936 %}
> 米国民事訴訟におけるディスカバリー手続を活用したとのこと。この手法は色々と応用が利きそうですね。 \n \n 個人的に注目したのは、個人である原告がこれら一連の手続にかかるリーガルフィーを... #NewsPicks https://t.co/MLuQIBIAAz
米国民事訴訟におけるディスカバリー手続を活用したとのこと。この手法は色々と応用が利きそうですね。
個人的に注目したのは、個人である原告がこれら一連の手続にかかるリーガルフィーを... #NewsPicks https://t.co/MLuQIBIAAz
— Koki Yamada(kyamada1011)2018-10-10 11:31
{% tweet 1049851711781654529 %}
> 児童書がマンガっぽい表紙になってきてるのは「マンガを読むとバカになる」系過干渉な親に忖度して表紙のポップじゃなさ・挿し絵の少なさで読む本を選ばなきゃならん子供のいた時代(実際おばちゃん小学生の頃クラスにいたんよそういう子)が終わったという喜ばしいことだと個人的には思っとりますわ
児童書がマンガっぽい表紙になってきてるのは「マンガを読むとバカになる」系過干渉な親に忖度して表紙のポップじゃなさ・挿し絵の少なさで読む本を選ばなきゃならん子供のいた時代(実際おばちゃん小学生の頃クラスにいたんよそういう子)が終わったという喜ばしいことだと個人的には思っとりますわ
— 結維(dragoonyouie)2018-10-09 12:33
{% tweet 1049849487949086720 %}
> 川上量生さーん!!! 川上量生さーーーーん!!!! \n クラウドフレア社から発信者情報開示してもらったよーーー!! \n \n RT @nkawa2525 海賊版サイト「漫画村」運営者を特定 法的措置へ https://t.co/5jYprP9fCp
川上量生さーん!!! 川上量生さーーーーん!!!!
クラウドフレア社から発信者情報開示してもらったよーーー!!
RT @nkawa2525 海賊版サイト「漫画村」運営者を特定 法的措置へ https://t.co/5jYprP9fCp
— 山本一郎(Ichiro Yamamoto)(kirik_game)2018-10-10 11:03
{% tweet 1049849435218296832 %}
> 必要ないですよw 川上量生さんのブロッキングの根拠はそもそも緊急避難なのに、法的措置が通るなら違法性阻却などされません。ちゃんと下手人まで辿り着くことは証明されたので、適切に手を尽くしてくださいね。 RT @nkawa2525 https://t.co/zk30KVWMcP
必要ないですよw 川上量生さんのブロッキングの根拠はそもそも緊急避難なのに、法的措置が通るなら違法性阻却などされません。ちゃんと下手人まで辿り着くことは証明されたので、適切に手を尽くしてくださいね。 RT @nkawa2525 https://t.co/zk30KVWMcP
— 山本一郎(Ichiro Yamamoto)(kirik_game)2018-10-10 11:26
{% tweet 1049849239520432128 %}
> 緊急避難とはなんだったのか。 https://t.co/Un5EVZl2xF
緊急避難とはなんだったのか。 https://t.co/Un5EVZl2xF
— てらやさん☆(terayasan)2018-10-10 11:27
{% tweet 1049849231026966528 %}
> 緊急避難の補充性とはなんだったのか
緊急避難の補充性とはなんだったのか
— サイ太(uwaaaa)2018-10-10 11:27
{% tweet 1049849172759728128 %}
> 「賃金以外の待遇改善に動いています」 \n \n 賃 金 を 増 や せ よ https://t.co/qzkt09u3uG
「賃金以外の待遇改善に動いています」
賃 金 を 増 や せ よ https://t.co/qzkt09u3uG
— Simon_Sin(Simon_Sin)2018-10-10 11:27
{% tweet 1049848998666752000 %}
> 昨日の東京地裁の発信者情報開示とは別に,壇先生が「そのうちわかる」と言っていたのはこれの事だな。 \n 昨日の川上量生氏の壇先生に対する発言の数々は,完全な赤っ恥ですね。 \n \n 海賊版サイト「漫画村」運営者を特定 法的措置へ… https://t.co/nXwmxboQIB
昨日の東京地裁の発信者情報開示とは別に,壇先生が「そのうちわかる」と言っていたのはこれの事だな。
昨日の川上量生氏の壇先生に対する発言の数々は,完全な赤っ恥ですね。
海賊版サイト「漫画村」運営者を特定 法的措置へ… https://t.co/nXwmxboQIB
— てらやさん☆(terayasan)2018-10-10 10:58
{% tweet 1049848953036918784 %}
> うわぁ・・・。 https://t.co/i63oZaXxAn
うわぁ・・・。 https://t.co/i63oZaXxAn
— てらやさん☆(terayasan)2018-10-10 11:25
{% tweet 1049848849240535040 %}
> なぜ大企業は20代の社員には「どんだけ優秀でも」高い給与を払えないのか? \n 理由は簡単。その資金で、50代の仕事できないおじさんを、65才の定年まであと15年ずっと雇い続けるため。そういう組織が好きな人もいるし、そうでない人もいる。
なぜ大企業は20代の社員には「どんだけ優秀でも」高い給与を払えないのか?
理由は簡単。その資金で、50代の仕事できないおじさんを、65才の定年まであと15年ずっと雇い続けるため。そういう組織が好きな人もいるし、そうでない人もいる。
— ちきりん(InsideCHIKIRIN)2018-10-09 20:38
{% tweet 1049848574555512832 %}
> さらに言えば,判例で「バナナはおやつに含まれない」という判断が出ているとしたら,まだ判例もない「ではヨーグルトだったらどうか」を聞いてくることがあるのが司法試験
さらに言えば,判例で「バナナはおやつに含まれない」という判断が出ているとしたら,まだ判例もない「ではヨーグルトだったらどうか」を聞いてくることがあるのが司法試験
— 最強装備・ダイジョーブ博士は名前の文字数制限を確かめたいぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺ(forblogb)2018-10-10 08:17
{% tweet 1049848536290848768 %}
> 「バナナはおやつに入りますか」が日本人各人にとっての法解釈の原始記憶であった
「バナナはおやつに入りますか」が日本人各人にとっての法解釈の原始記憶であった
— 最強装備・ダイジョーブ博士は名前の文字数制限を確かめたいぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺ(forblogb)2018-10-09 09:03
{% tweet 1049848500563763200 %}
> 司法試験は六法が配られるので六法を暗記する必要がない,というのはつまり, \n \n 「おやつは300円まで」というルールが書いてあるしおりは試験中いくらでも確認できるが,試験は「A君は遠足にバナナを持って行ってよいか」が聞かれるというイメージ
司法試験は六法が配られるので六法を暗記する必要がない,というのはつまり,
「おやつは300円まで」というルールが書いてあるしおりは試験中いくらでも確認できるが,試験は「A君は遠足にバナナを持って行ってよいか」が聞かれるというイメージ
— 最強装備・ダイジョーブ博士は名前の文字数制限を確かめたいぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺ(forblogb)2018-10-09 09:05
{% tweet 1049845108420562944 %}
> 愉快なアメリカ独立戦争まんが。2年前に描いたもののリメイクです https://t.co/r0HKWtKjwr
愉快なアメリカ独立戦争まんが。2年前に描いたもののリメイクです https://t.co/r0HKWtKjwr
— 零(zero_hisui)2018-10-08 15:40
{% tweet 1049844693444349953 %}
> 少し前に炎上した元警察官のツイート見たら、警察官が刑事訴訟法知ってるなんてとても思えないです。 https://t.co/ldmXWoMDDU
少し前に炎上した元警察官のツイート見たら、警察官が刑事訴訟法知ってるなんてとても思えないです。 https://t.co/ldmXWoMDDU
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2018-10-10 11:10
{% tweet 1049844448912322560 %}
> 『実務家に必要な刑事訴訟法ー入門編』の記載(6頁)。 \n \n 仰るとおりなんですが既に実務家になった人間へのアドバイスにはならないのでは…(もちろん前半の実務に就いてからの勉強はとても大事だと思います) https://t.co/bceRF0X4Ok
『実務家に必要な刑事訴訟法ー入門編』の記載(6頁)。
仰るとおりなんですが既に実務家になった人間へのアドバイスにはならないのでは…(もちろん前半の実務に就いてからの勉強はとても大事だと思います) https://t.co/bceRF0X4Ok
— とろろ(lit_soc)2018-10-10 10:55
{% tweet 1049844291537784833 %}
> 岡口Jってツイッター再開したの?それとも岡口Jの顔本の投稿を無断で発信してるアカウントが存在するの?
岡口Jってツイッター再開したの?それとも岡口Jの顔本の投稿を無断で発信してるアカウントが存在するの?
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2018-10-10 11:09
{% tweet 1049842787867226112 %}
> さあ、賠償額がいくらになるのか楽しみ >RT
さあ、賠償額がいくらになるのか楽しみ >RT
— くまえもん(kumaemon9)2018-10-10 11:02
{% tweet 1049842684431491073 %}
> すばらしい。こうなると、なぜこれをやらなかったのか、緊急対応どころか、緊急避難の要件すらも当然満たさないという議論の流れに傾くでしょうね。 / 海賊版サイト「漫画村」運営者を特定 法的措置へ (BuzzFeed)… https://t.co/1pDQdB1YP0
すばらしい。こうなると、なぜこれをやらなかったのか、緊急対応どころか、緊急避難の要件すらも当然満たさないという議論の流れに傾くでしょうね。 / 海賊版サイト「漫画村」運営者を特定 法的措置へ (BuzzFeed)… https://t.co/1pDQdB1YP0
— 水野 祐 Tasuku Mizuno 🙊(TasukuMizuno)2018-10-10 10:58
{% tweet 1049842454579437568 %}
> そうは言っても葬式の場で……と言う人がいると思うので一言書いておくと。 \n \n ここまで堂々と嘘八百並び立てる人間を見て「葬式の場で、個人の遺影を前に」とは思わないのですか? 翁長氏が知事になった直後は会おうともしなかった人ですよ? ま… https://t.co/kDqdrvHklf
そうは言っても葬式の場で……と言う人がいると思うので一言書いておくと。
ここまで堂々と嘘八百並び立てる人間を見て「葬式の場で、個人の遺影を前に」とは思わないのですか? 翁長氏が知事になった直後は会おうともしなかった人ですよ? ま… https://t.co/kDqdrvHklf
— モン=モジモジ(mojimoji_x)2018-10-10 08:34
{% tweet 1049839837165965313 %}
> @yasu38akab 大人も、「新聞」「雑誌」「百科事典」「個々のニュース」で世界を知るだけのモチベーションがもてず、「池上彰」とかでわかった気になってますし。その前のテレビが敵になった時代も、本は一覧性ある知恵蔵で戦おうとしましたが、もうそれさえも負けましたし。
@yasu38akab 大人も、「新聞」「雑誌」「百科事典」「個々のニュース」で世界を知るだけのモチベーションがもてず、「池上彰」とかでわかった気になってますし。その前のテレビが敵になった時代も、本は一覧性ある知恵蔵で戦おうとしましたが、もうそれさえも負けましたし。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-10-08 21:38
{% tweet 1049839706270101504 %}
> ロースークルの学習室の個人机に、統計とか会計は「まんがでおぼえる」「まんがでわかる」がズラリと並んでいて、今や「嫌いなことをなんとかポップな絵で読ませる」のは当たり前の時代。 \n NHKに白衣の二人が出て小難しく話をしていたら、こどもはみんな科学から離れて国が滅びる。大げさでなく。
ロースークルの学習室の個人机に、統計とか会計は「まんがでおぼえる」「まんがでわかる」がズラリと並んでいて、今や「嫌いなことをなんとかポップな絵で読ませる」のは当たり前の時代。
NHKに白衣の二人が出て小難しく話をしていたら、こどもはみんな科学から離れて国が滅びる。大げさでなく。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-10-08 21:06
{% tweet 1049839534471409664 %}
> 今年の山田哲人 \n 打率3割34本塁打 \n 二塁打30三塁打4 \n 33盗塁4盗塁死
今年の山田哲人
打率3割34本塁打
二塁打30三塁打4
33盗塁4盗塁死
— えるてんさん(Lovely_T_1978)2018-10-09 21:12
0 件のコメント:
コメントを投稿