基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-10-21 18:01から199件:最新2018-10-23 22:42という範囲(2日4時間41分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1054702263506096128 %}
> 大量懲戒請求の被害をこうむった弁護士の一部が提訴することによって(裁判で勝つことによって)、「ネット右翼」の排外熱をさらに煽り、彼(女)ら憎悪のターゲットが絞り込まれたということになるかもしれません。 https://t.co/cIFJbXzYoh
大量懲戒請求の被害をこうむった弁護士の一部が提訴することによって(裁判で勝つことによって)、「ネット右翼」の排外熱をさらに煽り、彼(女)ら憎悪のターゲットが絞り込まれたということになるかもしれません。 https://t.co/cIFJbXzYoh
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-23 20:53
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)のプロフィール情報(2018年10月24日10時32分06秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:小菅 信子@和解研究者です
[screen_name]ユーザ名:nobuko_kosuge
位置情報:
ユーザ説明:
日本近現代史 / 国際関係論。上智大学大学院文学研究科史学専攻博士課程修了。戦時・災害時・大事件などの極限状況で、いかに人間性を保護してきたのか(しうるのか否か)、それが後にどのような意味をもったのか(もつのか否か)について研究しています。研究成果は、各国の言語で公表しています。
ユーザのフォロワー数:7226
ユーザのフォロー数:1540
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-09-14 09:04:57 UTC
ユーザの投稿ツイート数:150106
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1054729862810865665 %}
> 自治体選挙で在特会の系列政党(?)が議席をとったと聞きました。良し悪しはおいておくとして。 \n 政治家は選挙に落ちればただの人です。芸能人はまず名前を売ることがすべてですから。 https://t.co/0gPHHRJoJx
自治体選挙で在特会の系列政党(?)が議席をとったと聞きました。良し悪しはおいておくとして。
政治家は選挙に落ちればただの人です。芸能人はまず名前を売ることがすべてですから。 https://t.co/0gPHHRJoJx
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-23 22:42
{% tweet 1054723262133895168 %}
> 反原連を母体としたしばき隊・C. R. A. C. は反差別運動を推進するかたわら、被差別者から収奪したものがずいぶんあるんじゃないですか?
反原連を母体としたしばき隊・C. R. A. C. は反差別運動を推進するかたわら、被差別者から収奪したものがずいぶんあるんじゃないですか?
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-23 22:16
{% tweet 1054721969919148032 %}
> 思い出した方がいいです。原発事故の直接の被害者は福島県浜通りと中通り、そしてその周辺のひとびと。しかし、反原発運動の多くがこういった被害者を見捨てて、逆に叩きまくりましたよね? なぜ?
思い出した方がいいです。原発事故の直接の被害者は福島県浜通りと中通り、そしてその周辺のひとびと。しかし、反原発運動の多くがこういった被害者を見捨てて、逆に叩きまくりましたよね? なぜ?
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-23 22:11
{% tweet 1054720030972141568 %}
> ツイッター界隈では \n \n 自分に都合の悪い噂は「デマ」 \n 自分に都合の良い噂は「疑惑」 \n \n 自分に対する批判は「ヘイト」 \n 自分が他人を攻撃する時は「反差別」 \n \n という自分勝手な理屈をつけて、他人に絡んだ挙句、論破されると最後は「ネトウヨ」という捨て台詞を残して逃亡する人たちが少なくない
ツイッター界隈では
自分に都合の悪い噂は「デマ」
自分に都合の良い噂は「疑惑」
自分に対する批判は「ヘイト」
自分が他人を攻撃する時は「反差別」
という自分勝手な理屈をつけて、他人に絡んだ挙句、論破されると最後は「ネトウヨ」という捨て台詞を残して逃亡する人たちが少なくない
— 一色正春(nipponichi8)2018-10-22 20:20
{% tweet 1054720009446903808 %}
> これが本当なら、「ネトウヨ」は増えるばかりですね。 https://t.co/NHqihb5fXY
これが本当なら、「ネトウヨ」は増えるばかりですね。 https://t.co/NHqihb5fXY
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-23 22:03
{% tweet 1054708179433488384 %}
> @nobuko_kosuge 洗脳というのは生易しいものではありませんよね。人格が分裂します。
@nobuko_kosuge 洗脳というのは生易しいものではありませんよね。人格が分裂します。
— 豆柴です(akitakenhachi)2018-10-23 21:05
{% tweet 1054708155660165120 %}
> そうですよね。洗脳という言葉を軽々しく使いすぎですね。 https://t.co/HBVjwZS9aJ
そうですよね。洗脳という言葉を軽々しく使いすぎですね。 https://t.co/HBVjwZS9aJ
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-23 21:16
{% tweet 1054706482124513280 %}
> 司法なんてもっとも常識を重んじる場だと思うのですが、エキセントリックな弁護士ってどうなんだろ? \n エキセントリックな弁護士が正義を語っていたら青ざめます。
司法なんてもっとも常識を重んじる場だと思うのですが、エキセントリックな弁護士ってどうなんだろ?
エキセントリックな弁護士が正義を語っていたら青ざめます。
— ろくじだっちゃ(cFYXZm9Wo3r7Z85)2018-10-23 20:50
{% tweet 1054704665315618818 %}
> 「正義は勝つ」的発想からいうと、こうなります。実際は、勝った側が正義。そして勝った側が敗けたほうをどれだけ再教育できるか、それで勝利の質が決まってきます。 \n さて。余命三年時事日記の大量懲戒請求についてはどうなるでしょうか。 https://t.co/wsC4cSiT1b
「正義は勝つ」的発想からいうと、こうなります。実際は、勝った側が正義。そして勝った側が敗けたほうをどれだけ再教育できるか、それで勝利の質が決まってきます。
さて。余命三年時事日記の大量懲戒請求についてはどうなるでしょうか。 https://t.co/wsC4cSiT1b
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-23 21:02
{% tweet 1054703659114590210 %}
> 「敵」を過小評価するのは危険なんですが、過大評価するのも危険です。くわえて、100%の勝利を目指すと、まず負けます。あるいは遺恨を残します。
「敵」を過小評価するのは危険なんですが、過大評価するのも危険です。くわえて、100%の勝利を目指すと、まず負けます。あるいは遺恨を残します。
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-23 20:58
{% tweet 1054703093231677440 %}
> 真面目に、ちょっとわかりませんね、こうなると。大量懲戒請求をしたとされる人物が新聞などでクローズアップされてますよね。しかし。そもそも本物? 本当に洗脳されやすい人なら、すぐにまた洗脳されますよ。 \n 「第二の余命三年時事日記」も出てくるでしょう、ネット右翼なるものが多勢なら。
真面目に、ちょっとわかりませんね、こうなると。大量懲戒請求をしたとされる人物が新聞などでクローズアップされてますよね。しかし。そもそも本物? 本当に洗脳されやすい人なら、すぐにまた洗脳されますよ。
「第二の余命三年時事日記」も出てくるでしょう、ネット右翼なるものが多勢なら。
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-23 20:56
{% tweet 1054702263506096128 %}
> 大量懲戒請求の被害をこうむった弁護士の一部が提訴することによって(裁判で勝つことによって)、「ネット右翼」の排外熱をさらに煽り、彼(女)ら憎悪のターゲットが絞り込まれたということになるかもしれません。 https://t.co/cIFJbXzYoh
大量懲戒請求の被害をこうむった弁護士の一部が提訴することによって(裁判で勝つことによって)、「ネット右翼」の排外熱をさらに煽り、彼(女)ら憎悪のターゲットが絞り込まれたということになるかもしれません。 https://t.co/cIFJbXzYoh
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-23 20:53
{% tweet 1054701018703777792 %}
> さらに身も蓋もないことを言えば、少なからぬひとが大量懲戒請求の被害をこうむった側にたって報道・ツイートしていますが、それもどうかな。大量懲戒請求をされた弁護士でもスルーして提訴しなかったひともいるわけですよね。 \n あくまでも政治的に考えると、
さらに身も蓋もないことを言えば、少なからぬひとが大量懲戒請求の被害をこうむった側にたって報道・ツイートしていますが、それもどうかな。大量懲戒請求をされた弁護士でもスルーして提訴しなかったひともいるわけですよね。
あくまでも政治的に考えると、
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-23 20:48
{% tweet 1054699427527503874 %}
> 「ネット左翼」は「ネット右翼」を過大評価しているんじゃないかな。そうでなければ、「ネット左翼」は勝てないですよ。現実的にいうと、身も蓋もないですが、少数派は多数派に「勝利」できないです。政治ってそういうものですよね。(マキャベリズム。
「ネット左翼」は「ネット右翼」を過大評価しているんじゃないかな。そうでなければ、「ネット左翼」は勝てないですよ。現実的にいうと、身も蓋もないですが、少数派は多数派に「勝利」できないです。政治ってそういうものですよね。(マキャベリズム。
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-23 20:41
{% tweet 1054698416939225089 %}
> 19世紀くらいまで、誰も犠牲者・被害者になんてなりたがらなかったです。これ、20世紀の半ばくらいから「誰もが被害者になりたがる」ように変わってくるんです。おおむね第一次世界大戦以降のことです。 https://t.co/qkqAfYrmUy
19世紀くらいまで、誰も犠牲者・被害者になんてなりたがらなかったです。これ、20世紀の半ばくらいから「誰もが被害者になりたがる」ように変わってくるんです。おおむね第一次世界大戦以降のことです。 https://t.co/qkqAfYrmUy
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-23 20:37
{% tweet 1054697805032304641 %}
> 勝った側が正義なのですから、勝った段階でマジョリティになっていくはず。それがいつまでもマイノリティでいれば、早晩、叩き返されて、負けにまわるはずですよね。 https://t.co/OfCMQnN098
勝った側が正義なのですから、勝った段階でマジョリティになっていくはず。それがいつまでもマイノリティでいれば、早晩、叩き返されて、負けにまわるはずですよね。 https://t.co/OfCMQnN098
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-23 20:35
{% tweet 1054697207037779970 %}
> 正義は勝った側と、勝った側の犠牲者・被害者にある――これが20世紀半ばから現代に続く正義・平和観です。誰もが「被害者になりたがる」としたら、こうした観念、信条のためです。
正義は勝った側と、勝った側の犠牲者・被害者にある――これが20世紀半ばから現代に続く正義・平和観です。誰もが「被害者になりたがる」としたら、こうした観念、信条のためです。
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-23 20:33
{% tweet 1054681223497273345 %}
> 保守・右派でもLGBT当事者はいる、理解者たる異性愛者はいる、ということは、何度もツイートやRTで示してきましたが、そんな現実から目をそむけ、ただただLGBTを政権批判に利用したい人たち、それに乗ってしまう人たちは、LGBTの足を引っ張ってるだけ。対話不能のチンピラも同然。
保守・右派でもLGBT当事者はいる、理解者たる異性愛者はいる、ということは、何度もツイートやRTで示してきましたが、そんな現実から目をそむけ、ただただLGBTを政権批判に利用したい人たち、それに乗ってしまう人たちは、LGBTの足を引っ張ってるだけ。対話不能のチンピラも同然。
— 森奈津子(MORI_Natsuko)2018-10-23 02:05
{% tweet 1054678562165284864 %}
> どう読んでも、彼は「しばき隊」。
どう読んでも、彼は「しばき隊」。
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-23 19:18
{% tweet 1054678350529097728 %}
> @shoukootaden 主演は私ですか? https://t.co/gj7sjSja3y
@shoukootaden 主演は私ですか? https://t.co/gj7sjSja3y
— バーチャル壇宿六er(sakemotohideki)2018-10-23 13:35
{% tweet 1054678268190711810 %}
> 今気がついたが、しばき隊界隈シンパの東京新聞の佐藤圭の、このツイート。わりと名前知られた新聞記者やのに約3日で104リツイートしかされてへん。 \n それにぶら下げた無名の私が約23時間で66リツイート。 \n \n もしかして、しばき隊界隈への… https://t.co/5PD9NY4vhy
今気がついたが、しばき隊界隈シンパの東京新聞の佐藤圭の、このツイート。わりと名前知られた新聞記者やのに約3日で104リツイートしかされてへん。
それにぶら下げた無名の私が約23時間で66リツイート。
もしかして、しばき隊界隈への… https://t.co/5PD9NY4vhy
— 将鼓(shoukootaden)2018-10-23 12:57
{% tweet 1054677266611884032 %}
> 面と向かって言う勇気はなく陰口でしか鬱憤を晴らす手段がない。 \n \n こんな人物が大物のはずはないってこと。 \n 自分を大物に見せるための涙ぐましい努力をするほどに、小物ぶりが強調されるのだが、その自覚は一生持てないだろうなぁ。
面と向かって言う勇気はなく陰口でしか鬱憤を晴らす手段がない。
こんな人物が大物のはずはないってこと。
自分を大物に見せるための涙ぐましい努力をするほどに、小物ぶりが強調されるのだが、その自覚は一生持てないだろうなぁ。
— 冨田格(いたる)(itaru1964)2018-10-22 18:26
{% tweet 1054677232738742272 %}
> 人の口に戸は立てられぬ。 \n オンラインの世界でも同じこと。リンクしていない安心感から陰口を叩くと、誰かを介してその相手の元に届けられる。 \n 陰口を叩く奴に限って、自分を大物に見せようと言葉を飾る傾向がある。それに騙される人がいるのは、… https://t.co/WM7teAFBTe
人の口に戸は立てられぬ。
オンラインの世界でも同じこと。リンクしていない安心感から陰口を叩くと、誰かを介してその相手の元に届けられる。
陰口を叩く奴に限って、自分を大物に見せようと言葉を飾る傾向がある。それに騙される人がいるのは、… https://t.co/WM7teAFBTe
— 冨田格(いたる)(itaru1964)2018-10-22 18:21
{% tweet 1054674074968834048 %}
> @nobuko_kosuge 仰る「嫌中嫌韓」とは、四字熟語(特定アジア的な意味)でしょうか?単に嫌中と嫌韓を合わせて称したものでしょうか?
@nobuko_kosuge 仰る「嫌中嫌韓」とは、四字熟語(特定アジア的な意味)でしょうか?単に嫌中と嫌韓を合わせて称したものでしょうか?
— ツイッティ(Twit_Twitty)2018-10-23 18:40
{% tweet 1054674041749954561 %}
> あ、そうかもしれませんね! 四字熟語! https://t.co/fMpuYwug1M
あ、そうかもしれませんね! 四字熟語! https://t.co/fMpuYwug1M
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-23 19:01
{% tweet 1054672215721959424 %}
> だいたい、「『ネット右翼』を、(1)中国と韓国への排外的態度(2)保守的・愛国的政治志向の強さ(3)ネット上での意見発信・議論への参加の3点で定義」するなら、「ネット左翼」は? どう定義するの??
だいたい、「『ネット右翼』を、(1)中国と韓国への排外的態度(2)保守的・愛国的政治志向の強さ(3)ネット上での意見発信・議論への参加の3点で定義」するなら、「ネット左翼」は? どう定義するの??
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-23 18:53
{% tweet 1054668883183824896 %}
> 「余命三年時事日記」は非常に内向きですよ、国内向け。「なでしこアクション」などとは違う。 https://t.co/yx7uDU87Zu
「余命三年時事日記」は非常に内向きですよ、国内向け。「なでしこアクション」などとは違う。 https://t.co/yx7uDU87Zu
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-23 18:40
{% tweet 1054667594806874112 %}
> 想像の中韓を嫌っているというか。日本国内の左翼的なもの・「反日」的なものを、中韓に重ねて憎んでいるんでしょうね。 https://t.co/MxQwpKenLq
想像の中韓を嫌っているというか。日本国内の左翼的なもの・「反日」的なものを、中韓に重ねて憎んでいるんでしょうね。 https://t.co/MxQwpKenLq
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-23 18:35
{% tweet 1054667053246775296 %}
> おそらく、「嫌中嫌韓」は具象的な中国なり韓国なりではないと思います。この場合、中国や韓国は一種のシンボルなのでは。つまり、この二国を嫌うことでもっと多くの他のものを嫌っているという。本当に嫌いなのは中韓(だけ)ではない。 https://t.co/Sna638Kgsr
おそらく、「嫌中嫌韓」は具象的な中国なり韓国なりではないと思います。この場合、中国や韓国は一種のシンボルなのでは。つまり、この二国を嫌うことでもっと多くの他のものを嫌っているという。本当に嫌いなのは中韓(だけ)ではない。 https://t.co/Sna638Kgsr
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-23 18:33
{% tweet 1054665373495087105 %}
> 大量殺到型の懲戒請求をするほうもするほうだし、された側の弁護士が損害賠償請求するのは権利だと思いますけれど。今後、その「ネット右翼」の反韓・反中感情って少しは改善されるんでしょうかね?
大量殺到型の懲戒請求をするほうもするほうだし、された側の弁護士が損害賠償請求するのは権利だと思いますけれど。今後、その「ネット右翼」の反韓・反中感情って少しは改善されるんでしょうかね?
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-23 18:26
{% tweet 1054664233269379072 %}
> わからないんですよね、なんで対韓関係と対中関係を一緒くたにして「嫌」えるのか。少なくとも、少なくともですよ、日中関係は悪くないですよ。
わからないんですよね、なんで対韓関係と対中関係を一緒くたにして「嫌」えるのか。少なくとも、少なくともですよ、日中関係は悪くないですよ。
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-23 18:22
{% tweet 1054663170046849029 %}
> @nobuko_kosuge 中韓への批判=排外と短絡させるのも、マスコミの偏見のうちではないでしょうか。
@nobuko_kosuge 中韓への批判=排外と短絡させるのも、マスコミの偏見のうちではないでしょうか。
— nishin(nishin_8)2018-10-23 18:10
{% tweet 1054663123695632386 %}
> @nobuko_kosuge アエラによると 弁護士 懲戒請求者 90億もいるそうですwww
@nobuko_kosuge アエラによると 弁護士 懲戒請求者 90億もいるそうですwww
— ざの人(zairo21)2018-10-23 18:08
{% tweet 1054663093068816384 %}
> @nobuko_kosuge @wenly_m それ、AERAの記事ですよ‥
@nobuko_kosuge @wenly_m それ、AERAの記事ですよ‥
— せい(tarotaro2007)2018-10-23 18:03
{% tweet 1054661938267926529 %}
> それで。誰が被告の代理人弁護士になったのだろうか? https://t.co/SkgEtL4GJg
それで。誰が被告の代理人弁護士になったのだろうか? https://t.co/SkgEtL4GJg
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-23 18:12
{% tweet 1054661528060813312 %}
> しかし。「洗脳」状態にあったっていうのは逃げだよなあ。 https://t.co/C2UDF6elGT
しかし。「洗脳」状態にあったっていうのは逃げだよなあ。 https://t.co/C2UDF6elGT
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-23 18:11
{% tweet 1054661123616628736 %}
> 「33万円の賠償を命じる判決」。 \n この辺りの損害賠償額が今後の目安になるのだろうか。 https://t.co/SkgEtL4GJg
「33万円の賠償を命じる判決」。
この辺りの損害賠償額が今後の目安になるのだろうか。 https://t.co/SkgEtL4GJg
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-23 18:09
{% tweet 1054660330847002624 %}
> 理想主義、優しさ、暗示感応性……と言ったところでしょうね。「正義」の側にいたいという感覚は。本能ではないと思います。 https://t.co/d9ODPuspEL
理想主義、優しさ、暗示感応性……と言ったところでしょうね。「正義」の側にいたいという感覚は。本能ではないと思います。 https://t.co/d9ODPuspEL
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-23 18:06
{% tweet 1054659448898121728 %}
> 「ネット空間だけのつながりであっても、誰かに『正義』の側にいることを保証してもらった上で実社会での活動を推奨されれば、行動をエスカレートさせることもできる、というわけだ。これが人間の本能に由来するのであれば」 \n いや、本能に由来する… https://t.co/DUz0X1iOsW
「ネット空間だけのつながりであっても、誰かに『正義』の側にいることを保証してもらった上で実社会での活動を推奨されれば、行動をエスカレートさせることもできる、というわけだ。これが人間の本能に由来するのであれば」
いや、本能に由来する… https://t.co/DUz0X1iOsW
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-23 18:03
{% tweet 1054658549480022016 %}
> 「ネット右翼」の主役は中高年男性? エスカレートするその心理〈AERA \n https://t.co/0FnHQ5afGu \n 「『ネット右翼』を、(1)中国と韓国への排外的態度(2)保守的・愛国的政治志向の強さ(3)ネット上での意見発信… https://t.co/CDvUPhvLRG
「ネット右翼」の主役は中高年男性? エスカレートするその心理〈AERA
https://t.co/0FnHQ5afGu
「『ネット右翼』を、(1)中国と韓国への排外的態度(2)保守的・愛国的政治志向の強さ(3)ネット上での意見発信… https://t.co/CDvUPhvLRG
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-23 17:59
{% tweet 1054657167762980864 %}
> @Kirokuro そうそう、そうです、こればっかりはわかりませんから。実際、私有地だったら今でも誰のでも銅像を建てられます。
@Kirokuro そうそう、そうです、こればっかりはわかりませんから。実際、私有地だったら今でも誰のでも銅像を建てられます。
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-23 17:53
{% tweet 1054559899269484545 %}
> 常体。 https://t.co/3TNvdk951a
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-23 11:27
{% tweet 1054559674366754822 %}
> 常体=だ・である \n 敬体=です・ます
常体=だ・である
敬体=です・ます
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-23 11:26
{% tweet 1054559162376450049 %}
> 「貴殿」というのは文語体(書き言葉)で使われる二人称敬称です。丁寧な言葉です。相手との距離感も表します。 \n つまり、慇懃丁寧というように、使い方次第では \n \n 原稿を書きます。
「貴殿」というのは文語体(書き言葉)で使われる二人称敬称です。丁寧な言葉です。相手との距離感も表します。
つまり、慇懃丁寧というように、使い方次第では
原稿を書きます。
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-23 11:24
{% tweet 1054558054316834816 %}
> 文語体=書き言葉 \n 口語体=話し言葉
文語体=書き言葉
口語体=話し言葉
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-23 11:20
{% tweet 1054557848594608128 %}
> ちなみに「貴殿」とか「貴職」とか、文語体です。まず口語体では使いません。そしてむかしは「貴様」も敬称でしたが、いまは罵倒語です。 https://t.co/R1RwFBNcm0
ちなみに「貴殿」とか「貴職」とか、文語体です。まず口語体では使いません。そしてむかしは「貴様」も敬称でしたが、いまは罵倒語です。 https://t.co/R1RwFBNcm0
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-23 11:19
{% tweet 1054555482726137856 %}
> 靖国神社ですね。 https://t.co/AdRkyDLHG9
靖国神社ですね。 https://t.co/AdRkyDLHG9
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-23 11:09
{% tweet 1054554005907492864 %}
> 【山梨日日新聞 号外】 \n ◆乙黒拓(笛吹出身)金 \n 世界レスリング フリースタイル \n 日本勢初、10代王女 \n ※カラー表裏2ページ、無料で読めます。 \n https://t.co/hE7sBr6Mf4 https://t.co/u9yFnO2duR
【山梨日日新聞 号外】
◆乙黒拓(笛吹出身)金
世界レスリング フリースタイル
日本勢初、10代王女
※カラー表裏2ページ、無料で読めます。
https://t.co/hE7sBr6Mf4 https://t.co/u9yFnO2duR
— 山梨日日新聞社(sannichi)2018-10-23 10:17
{% tweet 1054553985565114369 %}
> 【山梨学院、前橋育英を圧倒】 \n https://t.co/ImL5lOXP8W
【山梨学院、前橋育英を圧倒】
https://t.co/ImL5lOXP8W
— 山梨日日新聞社(sannichi)2018-10-22 18:24
{% tweet 1054550467655548929 %}
> そもそも。M君裁判の高裁判決にからんだツイートを、東京新聞の佐藤記者以外に、どこかの認証記者がRTしてるんでしょうかね? 私はよく知らないけど。
そもそも。M君裁判の高裁判決にからんだツイートを、東京新聞の佐藤記者以外に、どこかの認証記者がRTしてるんでしょうかね? 私はよく知らないけど。
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-23 10:49
{% tweet 1054546357246033920 %}
> 私は真面目にツイートしています。 https://t.co/lIYbYIe6Uu
私は真面目にツイートしています。 https://t.co/lIYbYIe6Uu
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-23 10:33
{% tweet 1054546220209688576 %}
> 20年後に神原弁護士の銅像が立つかもしれないし。わからないんですよね、そこは。 https://t.co/RaFljIVJqc
20年後に神原弁護士の銅像が立つかもしれないし。わからないんですよね、そこは。 https://t.co/RaFljIVJqc
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-23 10:33
{% tweet 1054545870832599040 %}
> 30年後の日本の教科書に「しばき隊」が掲載されるかもしれませんよ。素晴らしい反差別運動だったと。わからないんですよね、そこは。 https://t.co/vigj3O9nrT
30年後の日本の教科書に「しばき隊」が掲載されるかもしれませんよ。素晴らしい反差別運動だったと。わからないんですよね、そこは。 https://t.co/vigj3O9nrT
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-23 10:31
{% tweet 1054545058551099392 %}
> 「慰安婦問題」を論じるひとたちのなかに、当時の感覚や制度で彼女たちが舐めた辛酸を断じてはならないと主張する研究者・言論人は少なくないでしょ。 \n 戦前・戦中は女性だけに不貞罪があったんですよ。 https://t.co/TP5JPiyuPk
「慰安婦問題」を論じるひとたちのなかに、当時の感覚や制度で彼女たちが舐めた辛酸を断じてはならないと主張する研究者・言論人は少なくないでしょ。
戦前・戦中は女性だけに不貞罪があったんですよ。 https://t.co/TP5JPiyuPk
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-23 10:28
{% tweet 1054542561853943808 %}
> 誤解しない方がいいです。弁護士はみんな「人権派」です。自分の依頼人を守り抜こうとします。こうなると、いわゆる一般的な意味での「公正」なツイートは期待すべきではないし、まあ、ありえないです。
誤解しない方がいいです。弁護士はみんな「人権派」です。自分の依頼人を守り抜こうとします。こうなると、いわゆる一般的な意味での「公正」なツイートは期待すべきではないし、まあ、ありえないです。
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-23 10:18
{% tweet 1054541918397325314 %}
> たとえば、「東京裁判」研究がそうでしょ。東京裁判の検察団の証拠だけ信頼する、弁護団のものだけ信用する、判決をうのみにする。そんなのは歴史研究としてありえません。 https://t.co/TP5JPiyuPk
たとえば、「東京裁判」研究がそうでしょ。東京裁判の検察団の証拠だけ信頼する、弁護団のものだけ信用する、判決をうのみにする。そんなのは歴史研究としてありえません。 https://t.co/TP5JPiyuPk
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-23 10:16
{% tweet 1054541448723361792 %}
> 「言論には言論で」と私がいうのは、ひとつに、速記録や判決だけでは歴史は書けないってことでもあります。 \n 裁判は、原告側は原告側に有利な証拠しか出しません。原告の代理人弁護士の声明なりなんなりも、依頼人に有利なことし言いません。被告側側だってそうです。
「言論には言論で」と私がいうのは、ひとつに、速記録や判決だけでは歴史は書けないってことでもあります。
裁判は、原告側は原告側に有利な証拠しか出しません。原告の代理人弁護士の声明なりなんなりも、依頼人に有利なことし言いません。被告側側だってそうです。
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-23 10:14
{% tweet 1054540349341753344 %}
> そうは言っても、東京新聞の佐藤記者のおかげで、M君裁判が少しは知れわたったかもしれません。関心を持つ人はかならず出てきます。 https://t.co/HrdXOSemU7
そうは言っても、東京新聞の佐藤記者のおかげで、M君裁判が少しは知れわたったかもしれません。関心を持つ人はかならず出てきます。 https://t.co/HrdXOSemU7
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-23 10:09
{% tweet 1054533300218343424 %}
> 女性にたいする二人称敬称として「貴殿」は間違いではないです。差別語でもありません。 \n 女性に対する敬称として使われてきたけれど今は差別語とされているのが、「女史」です。女史という語には対語となる男性敬称がないんですよね。ゆえに差別語。 https://t.co/9o8uCKVfrR
女性にたいする二人称敬称として「貴殿」は間違いではないです。差別語でもありません。
女性に対する敬称として使われてきたけれど今は差別語とされているのが、「女史」です。女史という語には対語となる男性敬称がないんですよね。ゆえに差別語。 https://t.co/9o8uCKVfrR
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-23 09:41
{% tweet 1054530972362801152 %}
> まあ、あれですね、不快なツイートは読まないようにするのがベスト・アンサーですね。 \n M君も気にしない方がいいですよ~。 https://t.co/v0WbLkI4jV
まあ、あれですね、不快なツイートは読まないようにするのがベスト・アンサーですね。
M君も気にしない方がいいですよ~。 https://t.co/v0WbLkI4jV
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-23 09:32
{% tweet 1054530045882986497 %}
> 新聞記者として問題です。どこの国の新聞記者もこのような文脈の中で「おめでとう」を使うのは、まあ、落第でしょうね。 https://t.co/hlFW8EpqC0
新聞記者として問題です。どこの国の新聞記者もこのような文脈の中で「おめでとう」を使うのは、まあ、落第でしょうね。 https://t.co/hlFW8EpqC0
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-23 09:28
{% tweet 1054529466687311873 %}
> そうですね。ただ、私の知る限りですが、神奈川新聞の石橋記者は言葉は強い(褒めています)ですが他人をイラつかせたり、バカにするような文章は書きませんね。東京新聞の佐藤記者とは、格が違ううと思っています。 https://t.co/5tVvwilGax
そうですね。ただ、私の知る限りですが、神奈川新聞の石橋記者は言葉は強い(褒めています)ですが他人をイラつかせたり、バカにするような文章は書きませんね。東京新聞の佐藤記者とは、格が違ううと思っています。 https://t.co/5tVvwilGax
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-23 09:26
{% tweet 1054528915392278528 %}
> 私の座右の銘は「先生と呼ばれるほどの馬鹿は無し」です。by 小菅せんせい https://t.co/ZwmYnr7sPp
私の座右の銘は「先生と呼ばれるほどの馬鹿は無し」です。by 小菅せんせい https://t.co/ZwmYnr7sPp
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-23 09:24
{% tweet 1054520703976755200 %}
> 今日誰かと出会えたのも、素晴らしい景色を見られたのも、新しい知識を得られたのも、皆今日まで一生懸命生きてきたから。一日一日生きていく過程にはつらく悲しいこともたくさんあるけれど、新たな積み重ねもある。毎日は同じことの繰り返しではなく、日付を跨ぎ一夜明けたその先は誰にもわからない。
今日誰かと出会えたのも、素晴らしい景色を見られたのも、新しい知識を得られたのも、皆今日まで一生懸命生きてきたから。一日一日生きていく過程にはつらく悲しいこともたくさんあるけれど、新たな積み重ねもある。毎日は同じことの繰り返しではなく、日付を跨ぎ一夜明けたその先は誰にもわからない。
— 精神科医 Dr.Snowman(doctorsnowman05)2018-10-22 23:23
{% tweet 1054519667308425216 %}
> @nobuko_kosuge \n 鹿砦社刊【人権と暴力の深層】P36~54に佐藤記者へのリンチ事件関連取材のやりとりが記載されています。 https://t.co/ECdQMVJ16m
@nobuko_kosuge
鹿砦社刊【人権と暴力の深層】P36~54に佐藤記者へのリンチ事件関連取材のやりとりが記載されています。 https://t.co/ECdQMVJ16m
— にせ機械獣(jetfire126)2018-10-22 21:01
{% tweet 1054363154136756224 %}
> M君を精神的に追い詰める不快語、言葉の暴力です。ご本人は愉快なのでしょうが、M君にとっては虐めそのものです。 https://t.co/X98cndEbCo
M君を精神的に追い詰める不快語、言葉の暴力です。ご本人は愉快なのでしょうが、M君にとっては虐めそのものです。 https://t.co/X98cndEbCo
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-22 22:25
{% tweet 1054351993718792192 %}
> M君事件の被告側とその支援者たちがすることには、M君を精神的に追い詰めるものが多いです。なぜ、そんなことをするのですか。M君を精神的に追い詰めるのが楽しいですか。ひとを精神的に追い詰めたら何が起きるかわかりますか。 \n 彼(女)らがM君にしていることは、いじめ(虐め)そのものです。
M君事件の被告側とその支援者たちがすることには、M君を精神的に追い詰めるものが多いです。なぜ、そんなことをするのですか。M君を精神的に追い詰めるのが楽しいですか。ひとを精神的に追い詰めたら何が起きるかわかりますか。
彼(女)らがM君にしていることは、いじめ(虐め)そのものです。
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-22 21:41
{% tweet 1054351035106385920 %}
> 『記者ハンドブック辞書』(共同通信社)を参照してください。記者がなんとも思わなくても、当事者を傷つけるような言葉は用いるべきでないとあります。記者が差別語を使ってはいけないように、不快語も用いてはいけないのです。 https://t.co/p4PkjvDyq6
『記者ハンドブック辞書』(共同通信社)を参照してください。記者がなんとも思わなくても、当事者を傷つけるような言葉は用いるべきでないとあります。記者が差別語を使ってはいけないように、不快語も用いてはいけないのです。 https://t.co/p4PkjvDyq6
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-22 21:37
{% tweet 1054349532115329024 %}
> どう考えても、東京新聞の佐藤圭記者の「おめでとう」は納得できない。私がしばき隊批判者だからではありません。「おめでとう」は、この場合、原告のM君を追い詰め、不必要にいら立たせる、記者が使うべきではない「不快語」だからです。
どう考えても、東京新聞の佐藤圭記者の「おめでとう」は納得できない。私がしばき隊批判者だからではありません。「おめでとう」は、この場合、原告のM君を追い詰め、不必要にいら立たせる、記者が使うべきではない「不快語」だからです。
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-22 21:31
{% tweet 1054348439666929665 %}
> つまり、 #エル金は友達 というツイートはエル金さんのことを考えてツイートしたわけでもなく、エル金さんの友達というツイート内容も嘘で、本当の目的は被害者を追い詰めるためだけだったというものです。
つまり、 #エル金は友達 というツイートはエル金さんのことを考えてツイートしたわけでもなく、エル金さんの友達というツイート内容も嘘で、本当の目的は被害者を追い詰めるためだけだったというものです。
— 肥モン(koemonn7)2018-10-20 23:52
{% tweet 1054344386002046976 %}
> 申し訳ないけど、原発事故から7年も経ってなお、おしどりマコみたいな奴しか政界に送り込めないのなら、脱原発に未来は無いだろうな。 \n おしどりマコに脱原発のロードマップなんて描けるはず無いもの。
申し訳ないけど、原発事故から7年も経ってなお、おしどりマコみたいな奴しか政界に送り込めないのなら、脱原発に未来は無いだろうな。
おしどりマコに脱原発のロードマップなんて描けるはず無いもの。
— 滅華のちくわぶ大将軍(Kirokuro)2018-10-22 19:00
{% tweet 1054318087321735168 %}
> これは、 #エル金は友達 というある時期の一連のツイートが鹿砦社のムックの推論どおりの目的のものであることを裏付けることとなったのではないでしょうか?
これは、 #エル金は友達 というある時期の一連のツイートが鹿砦社のムックの推論どおりの目的のものであることを裏付けることとなったのではないでしょうか?
— 肥モン(koemonn7)2018-10-20 23:52
{% tweet 1054318055986089985 %}
> 昨日のリンチ裁判の控訴審ですが、被告側を支援される方々が被告の李信恵さんと伊藤大介さんへの不法行為責任が認められなかったことを喜ぶのは当然として、 #エル金は友達 と多数のツイートをしてtogetterのまとめまで作成したエル金さんの賠償額増額を残念がる人はいないようです。
昨日のリンチ裁判の控訴審ですが、被告側を支援される方々が被告の李信恵さんと伊藤大介さんへの不法行為責任が認められなかったことを喜ぶのは当然として、 #エル金は友達 と多数のツイートをしてtogetterのまとめまで作成したエル金さんの賠償額増額を残念がる人はいないようです。
— 肥モン(koemonn7)2018-10-20 23:52
{% tweet 1054315580918923264 %}
> 傷害事件の判決で、被告五人のうち賠償金が課せられたのが二人だけだったので、「おめでとう」と言ってしまう……東京新聞の佐藤圭記者は、人権意識に欠けていらっしゃるのでしょう。残念なことですね。 https://t.co/VflY0pHDOW
傷害事件の判決で、被告五人のうち賠償金が課せられたのが二人だけだったので、「おめでとう」と言ってしまう……東京新聞の佐藤圭記者は、人権意識に欠けていらっしゃるのでしょう。残念なことですね。 https://t.co/VflY0pHDOW
— 森奈津子(MORI_Natsuko)2018-10-22 18:12
{% tweet 1054312855787294720 %}
> M君裁判で出会った大人の二人。
M君裁判で出会った大人の二人。
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-22 19:05
{% tweet 1054312556364328960 %}
> 大人の恋愛強化月間だ! \n #大人の恋愛強化月間 https://t.co/TbiKjW8sGy
大人の恋愛強化月間だ!
#大人の恋愛強化月間 https://t.co/TbiKjW8sGy
— 桜真澄@法律漫画家で表現の自由戦士!(sakura_masumi)2018-10-22 18:50
{% tweet 1054311441619013636 %}
> 大阪高裁なう! https://t.co/FTVsvKzVDD
大阪高裁なう! https://t.co/FTVsvKzVDD
— 桜真澄@法律漫画家で表現の自由戦士!(sakura_masumi)2018-10-22 16:21
{% tweet 1054310607489384448 %}
> 関東2回戦:前橋育英1-9山梨学院(7回コールド) \n 育英010 000 0=1 \n 山学220 320 X=9 \n 【育】梶塚、阿部 \n 【山】相沢、駒井 \n 【本】野村(山) \n ※山梨学院4強でセンバツ前進 \n ※詳細→ https://t.co/DZYM6PM54z
関東2回戦:前橋育英1-9山梨学院(7回コールド)
育英010 000 0=1
山学220 320 X=9
【育】梶塚、阿部
【山】相沢、駒井
【本】野村(山)
※山梨学院4強でセンバツ前進
※詳細→ https://t.co/DZYM6PM54z
— ふくださん(fukudasun)2018-10-22 17:32
{% tweet 1054304317396574214 %}
> @nobuko_kosuge 組織言論が組織暴力に与したら、その時点で最期です。
@nobuko_kosuge 組織言論が組織暴力に与したら、その時点で最期です。
— 谷梅之助(umenosuke_tani)2018-10-22 18:29
{% tweet 1054304299117760512 %}
> 私もそう思います。ああいう言論は暴力です。 https://t.co/wY7I7zcThh
私もそう思います。ああいう言論は暴力です。 https://t.co/wY7I7zcThh
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-22 18:31
{% tweet 1054303224117641216 %}
> 「よかったですね」じゃなくて、「おめでとう」ですもの。 https://t.co/ngvfhRhXQB
「よかったですね」じゃなくて、「おめでとう」ですもの。 https://t.co/ngvfhRhXQB
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-22 18:27
{% tweet 1054302749431521280 %}
> 東京新聞がしばき隊の機関紙だというなら、それまでだけど。 https://t.co/02CI7MRtvb
東京新聞がしばき隊の機関紙だというなら、それまでだけど。 https://t.co/02CI7MRtvb
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-22 18:25
{% tweet 1054302562088706049 %}
> 坂本秀樹氏のほうがまだまし。彼の汚言は程度をこえていたけれど、最後は自分で責任取ったよね。 https://t.co/qSockgPf6b
坂本秀樹氏のほうがまだまし。彼の汚言は程度をこえていたけれど、最後は自分で責任取ったよね。 https://t.co/qSockgPf6b
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-22 18:24
{% tweet 1054301516150988800 %}
> そんなにしばき隊を応援したいなら、東京新聞という組織言論の甘い汁を吸いながらではなく、個人言論でやるべき。たった一人で、一人のジャーナリストとして、しばき隊を応援すればよい。
そんなにしばき隊を応援したいなら、東京新聞という組織言論の甘い汁を吸いながらではなく、個人言論でやるべき。たった一人で、一人のジャーナリストとして、しばき隊を応援すればよい。
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-22 18:20
{% tweet 1054300958463713281 %}
> ああいう記者は、いくら口で反戦平和を唱えていても、いざ戦火が広がれば臆面もなく扇動記事を書くんでしょうね。「おめでとう」と。
ああいう記者は、いくら口で反戦平和を唱えていても、いざ戦火が広がれば臆面もなく扇動記事を書くんでしょうね。「おめでとう」と。
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-22 18:18
{% tweet 1054300522809675776 %}
> 加害者にだって人権があるなら、被害者にだって人権はあります。「おめでとう」など、被害者の人権を蹂躙するものです。
加害者にだって人権があるなら、被害者にだって人権はあります。「おめでとう」など、被害者の人権を蹂躙するものです。
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-22 18:16
{% tweet 1054299897866768384 %}
> 私はもう『東京新聞』から引用しません。あまりに事実をいいかげんに扱っているから。
私はもう『東京新聞』から引用しません。あまりに事実をいいかげんに扱っているから。
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-22 18:14
{% tweet 1054299271334322176 %}
> @nobuko_kosuge 中日新聞読者としては悲しいです。
@nobuko_kosuge 中日新聞読者としては悲しいです。
— 6-207@データ通信量超過→低速規制中(6_207Nagoya)2018-10-22 17:43
{% tweet 1054298009964433409 %}
> 私もわからない。なぜリンチかリンチでないかにこだわるのか。リンチは私的制裁のこと。M君が私的制裁(リンチ)を受けたことは事実。それを、なぜ、リンチと呼ぶと「デマ」になるんでしょうか。
私もわからない。なぜリンチかリンチでないかにこだわるのか。リンチは私的制裁のこと。M君が私的制裁(リンチ)を受けたことは事実。それを、なぜ、リンチと呼ぶと「デマ」になるんでしょうか。
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-22 18:06
{% tweet 1054296949808017411 %}
> この師岡康子弁護士のメールの内容は非常に酷いものだと思います。加害者側の理屈で事件化したときの責任を被害者に被せるような言い方をして、最も守られるべき被害者の人権に何の配慮もありません。 https://t.co/ecgCWzmjTc
この師岡康子弁護士のメールの内容は非常に酷いものだと思います。加害者側の理屈で事件化したときの責任を被害者に被せるような言い方をして、最も守られるべき被害者の人権に何の配慮もありません。 https://t.co/ecgCWzmjTc
— 肥モン(koemonn7)2018-05-31 00:06
{% tweet 1054296912633901056 %}
> @shoukootaden で、これに対する師岡さんからのお返事がこう。 https://t.co/z8TnVIcSV1
@shoukootaden で、これに対する師岡さんからのお返事がこう。 https://t.co/z8TnVIcSV1
— k3_neoprotesters(k3_neoprotester)2018-05-30 16:20
{% tweet 1054296882531381248 %}
> @shoukootaden この次の日に私からもう1通送っている。 \n 内容はこう。 https://t.co/F05fi46IPC
@shoukootaden この次の日に私からもう1通送っている。
内容はこう。 https://t.co/F05fi46IPC
— k3_neoprotesters(k3_neoprotester)2018-05-30 16:20
{% tweet 1054296850272931840 %}
> @shoukootaden これに対する私のお返事メールがコレね。 \n フェアじゃないので、自分のメールも晒しとく。 \n \n まぁ、この時期は私だって随分悩んだりしたよ、やっぱし。 https://t.co/WPblEfmJCt
@shoukootaden これに対する私のお返事メールがコレね。
フェアじゃないので、自分のメールも晒しとく。
まぁ、この時期は私だって随分悩んだりしたよ、やっぱし。 https://t.co/WPblEfmJCt
— k3_neoprotesters(k3_neoprotester)2018-05-30 16:05
{% tweet 1054296808795467776 %}
> @shoukootaden この、2014年12月22日の師岡さんから私へのメールの内容、全文はこうね。 \n \n まぁこの時点での師岡さんの事実認識も、まぁ情報が少なかったんだろうとは思うんで、ある程度はしょうがなかろうとは思うんだけれ… https://t.co/xqVsf55VYA
@shoukootaden この、2014年12月22日の師岡さんから私へのメールの内容、全文はこうね。
まぁこの時点での師岡さんの事実認識も、まぁ情報が少なかったんだろうとは思うんで、ある程度はしょうがなかろうとは思うんだけれ… https://t.co/xqVsf55VYA
— k3_neoprotesters(k3_neoprotester)2018-05-30 15:58
{% tweet 1054296742038884352 %}
> リンチ事件についての「師岡康子メール」が暴露されている。内容を要約すれば「ヘイトスピーチ法制定のじゃまになるから告訴するな。泣き寝入りしろ」。氏は岩波新書『ヘイト・スピーチとは何か』の著者。私も持っているが、ヘイトスピーチに関心を寄せる人はほとんど読んでいるのではないか。
リンチ事件についての「師岡康子メール」が暴露されている。内容を要約すれば「ヘイトスピーチ法制定のじゃまになるから告訴するな。泣き寝入りしろ」。氏は岩波新書『ヘイト・スピーチとは何か』の著者。私も持っているが、ヘイトスピーチに関心を寄せる人はほとんど読んでいるのではないか。
— 芦原 省一(ShoichiAshihara)2018-05-30 23:11
{% tweet 1054293005815828480 %}
> @magicalworddays ひどいのは佐藤圭記者ですよ。大学院生が五人の中年男女に呼び出され、一時間以上一方的に殴られ、重症を負っている事件です。判決では五人のうち、賠償金が発生したのが二人だけだったので「おめでとう」とは、被害者の人権をなんだと思っているのでしょう?
@magicalworddays ひどいのは佐藤圭記者ですよ。大学院生が五人の中年男女に呼び出され、一時間以上一方的に殴られ、重症を負っている事件です。判決では五人のうち、賠償金が発生したのが二人だけだったので「おめでとう」とは、被害者の人権をなんだと思っているのでしょう?
— 森奈津子(MORI_Natsuko)2018-10-22 17:33
{% tweet 1054292956419522560 %}
> @MORI_Natsuko それにしても、この人のツイートに対するリプライはひどいですね。 https://t.co/aXpJjVwP6R
@MORI_Natsuko それにしても、この人のツイートに対するリプライはひどいですね。 https://t.co/aXpJjVwP6R
— マジカル・ワードデイズ(magicalworddays)2018-10-22 17:27
{% tweet 1054292027641278464 %}
> 「その後しつこく嫌がらせされ続けている」っていうのは違うと思うな。日夜の区別なく月単位、年単位で@リプを送りつけてくるような、そういう感じなんですけど。
「その後しつこく嫌がらせされ続けている」っていうのは違うと思うな。日夜の区別なく月単位、年単位で@リプを送りつけてくるような、そういう感じなんですけど。
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-22 17:43
{% tweet 1054291524186324992 %}
> @rkayama 貴殿@rkayamaは「その後しつこく嫌がらせされ続けている」と主張する。鹿砦社がいかなる方法で、貴殿に「嫌がらせ」を行ったのかを具体的に明示されたい。貴殿の指摘が、抽象的な範囲にとどまるのであれば、鹿砦社は貴殿… https://t.co/F3FtCuVBVf
@rkayama 貴殿@rkayamaは「その後しつこく嫌がらせされ続けている」と主張する。鹿砦社がいかなる方法で、貴殿に「嫌がらせ」を行ったのかを具体的に明示されたい。貴殿の指摘が、抽象的な範囲にとどまるのであれば、鹿砦社は貴殿… https://t.co/F3FtCuVBVf
— デジタル鹿砦社通信(digital_rokusai)2018-10-22 13:44
{% tweet 1054291486961950720 %}
> @rkayama そのように神原弁護士を代理人に立てながら、貴殿@rkayamaは今回「鹿砦社の責任は重い」とまたしても鹿砦社への責任に言及している。鹿砦社出版物・発信の何(あるいは出版物のどの部分・頁)に問題があるのか具体的に指摘されたい。
@rkayama そのように神原弁護士を代理人に立てながら、貴殿@rkayamaは今回「鹿砦社の責任は重い」とまたしても鹿砦社への責任に言及している。鹿砦社出版物・発信の何(あるいは出版物のどの部分・頁)に問題があるのか具体的に指摘されたい。
— デジタル鹿砦社通信(digital_rokusai)2018-10-22 13:43
{% tweet 1054291451733917696 %}
> @rkayama 貴殿@rkayamaは以前「どこに送ったのかちょっと書いてみて」などと送付先の明示を鹿砦社に求め、それに応じて送付先を明示したところ、翌日には神原元弁護士より、書き込み削除の要請が届き、同時に貴殿の代理人に就任した旨伝えられている。
@rkayama 貴殿@rkayamaは以前「どこに送ったのかちょっと書いてみて」などと送付先の明示を鹿砦社に求め、それに応じて送付先を明示したところ、翌日には神原元弁護士より、書き込み削除の要請が届き、同時に貴殿の代理人に就任した旨伝えられている。
— デジタル鹿砦社通信(digital_rokusai)2018-10-22 13:39
{% tweet 1054291416275251201 %}
> @rkayama 貴殿@rkayamaはツイッターで「高裁でそれは『リンチ』ですらなかったと確定した」と書き込んでいるが、判決文のどこにもそのような記述はない。貴殿は判決文の全文を読まれたうえでこのように断定されているのであるのか… https://t.co/kEGAfiFHlT
@rkayama 貴殿@rkayamaはツイッターで「高裁でそれは『リンチ』ですらなかったと確定した」と書き込んでいるが、判決文のどこにもそのような記述はない。貴殿は判決文の全文を読まれたうえでこのように断定されているのであるのか… https://t.co/kEGAfiFHlT
— デジタル鹿砦社通信(digital_rokusai)2018-10-22 13:38
{% tweet 1054290467599204352 %}
> ノルウェー政府は17日、第2次世界大戦中のナチス・ドイツ占領下に、ドイツ兵と親密な関係にあった女性たちに対して行われてきた報復について、「恥ずべき処置」だったと公式に謝罪した。https://t.co/vje0blhkg1
ノルウェー政府は17日、第2次世界大戦中のナチス・ドイツ占領下に、ドイツ兵と親密な関係にあった女性たちに対して行われてきた報復について、「恥ずべき処置」だったと公式に謝罪した。https://t.co/vje0blhkg1
— AFPBB News(afpbbcom)2018-10-18 20:03
{% tweet 1054289448521748480 %}
> しばき隊とその支援者って、やっぱり権威主義者ですね。「大学の法学部教授」とか「法学部教授」とか、ミスリーディングにばんばん使って、こてんぱんに叩いて、とっても楽しそう。 \n いっときますけど、私の専門は日本近現代史・国際関係論・和解研究です。戦後和解の和解です。
しばき隊とその支援者って、やっぱり権威主義者ですね。「大学の法学部教授」とか「法学部教授」とか、ミスリーディングにばんばん使って、こてんぱんに叩いて、とっても楽しそう。
いっときますけど、私の専門は日本近現代史・国際関係論・和解研究です。戦後和解の和解です。
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-22 17:32
{% tweet 1054288335949062144 %}
> 山梨学院…強い😱💦
山梨学院…強い😱💦
— 夏空(natuzora0510)2018-10-22 17:24
{% tweet 1054287968007909376 %}
> 同僚A「小菅先生、知ってます? 先生、炎上してるみたいですよ。」 \n 同僚B「これで何回目の炎上ですか?」 \n 同僚C「小菅先生、僕たちみんな先生の味方ですから。安心してください。」 \n \n いい同僚たちに恵まれて幸せです。どこかの大学は炎上騒ぎが起きると「始末書」を書かされるんだそうです。
同僚A「小菅先生、知ってます? 先生、炎上してるみたいですよ。」
同僚B「これで何回目の炎上ですか?」
同僚C「小菅先生、僕たちみんな先生の味方ですから。安心してください。」
いい同僚たちに恵まれて幸せです。どこかの大学は炎上騒ぎが起きると「始末書」を書かされるんだそうです。
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-22 17:26
{% tweet 1054286759297638400 %}
> 東京新聞はしばき隊の機関紙になったようです。おもしろい新聞だったのに残念です。
東京新聞はしばき隊の機関紙になったようです。おもしろい新聞だったのに残念です。
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-22 17:22
{% tweet 1054285965403947013 %}
> @MORI_Natsuko @reichi062 @tokyo_satokei RTどころか、これですからね。 \n \n >伊藤さん、李さん、神原さん、おめでとうございます! https://t.co/alIX62oo3Y
@MORI_Natsuko @reichi062 @tokyo_satokei RTどころか、これですからね。
>伊藤さん、李さん、神原さん、おめでとうございます! https://t.co/alIX62oo3Y
— SHOTT(SHOTT2012)2018-10-21 21:29
{% tweet 1054285928267542529 %}
> 東京新聞社会部記者の佐藤圭氏(@tokyo_satokei)までRTしてるしねぇ。こうやって、批判者を集団で叩く。LGBT当事者である私が、しばき隊界隈がLGBTの運動に参入してくるのを憂えている気持ちが、皆様にもおわかりいただけ… https://t.co/F6gy8cAJtb
東京新聞社会部記者の佐藤圭氏(@tokyo_satokei)までRTしてるしねぇ。こうやって、批判者を集団で叩く。LGBT当事者である私が、しばき隊界隈がLGBTの運動に参入してくるのを憂えている気持ちが、皆様にもおわかりいただけ… https://t.co/F6gy8cAJtb
— 森奈津子(MORI_Natsuko)2018-10-20 10:40
{% tweet 1054260305461567488 %}
> もう一つ大きな誤解が流布しています。小菅が、日弁連や単位弁護士会のサイトを見ただけで懲戒請求した、というものです。私は、当然のことですが、諸機関および弁護士に相談したうえで懲戒請求しています。お間違いのなきように。 https://t.co/OQIUL7XySJ
もう一つ大きな誤解が流布しています。小菅が、日弁連や単位弁護士会のサイトを見ただけで懲戒請求した、というものです。私は、当然のことですが、諸機関および弁護士に相談したうえで懲戒請求しています。お間違いのなきように。 https://t.co/OQIUL7XySJ
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-21 11:50
{% tweet 1054254450494201857 %}
> This racist white man refused to sit next to an elderly black woman on a Ryanair flight. \n \n He called her an "ugly b… https://t.co/7Lp1z3tyOW
This racist white man refused to sit next to an elderly black woman on a Ryanair flight.
He called her an "ugly b… https://t.co/7Lp1z3tyOW
— StanceGrounded(_SJPeace_)2018-10-21 05:21
{% tweet 1054253641735929858 %}
> あと、仲裁に入ったのが後列の男性1人だったことで落胆したという反応もけっこうあるが、映像見る限り、周囲の座席は「有色人種ばっかり」の状況で(後列窓側は東アジア人、前列は南アジア人か、通路のこちらも)、彼らが「自分が仲裁に入ったらこじれる」と判断して黙っていたことは想像に難くない。
あと、仲裁に入ったのが後列の男性1人だったことで落胆したという反応もけっこうあるが、映像見る限り、周囲の座席は「有色人種ばっかり」の状況で(後列窓側は東アジア人、前列は南アジア人か、通路のこちらも)、彼らが「自分が仲裁に入ったらこじれる」と判断して黙っていたことは想像に難くない。
— nofrills/新着更新通知・RTのみ(nofrills)2018-10-21 23:04
{% tweet 1054253603437703169 %}
> 乗務員が何もしないのは、暴れられでもしたらもっとひどいことになるという判断かもしれないが、それでも移動させるなら被害者の女性ではなくこのレイシストのほうだろう。
乗務員が何もしないのは、暴れられでもしたらもっとひどいことになるという判断かもしれないが、それでも移動させるなら被害者の女性ではなくこのレイシストのほうだろう。
— nofrills/新着更新通知・RTのみ(nofrills)2018-10-21 23:04
{% tweet 1054253565315665920 %}
> https://t.co/DmuxPuWlLp Ryanairのレイシスト・アビューズ。白人の男が「黒人なんかの隣に座れるか」とわめき立て、隣の席の黒人女性を侮辱し、女性が席を移動させられた。途中で後ろの列の乗客の一人(白人男性)… https://t.co/agLjTmNJiB
https://t.co/DmuxPuWlLp Ryanairのレイシスト・アビューズ。白人の男が「黒人なんかの隣に座れるか」とわめき立て、隣の席の黒人女性を侮辱し、女性が席を移動させられた。途中で後ろの列の乗客の一人(白人男性)… https://t.co/agLjTmNJiB
— nofrills/新着更新通知・RTのみ(nofrills)2018-10-21 23:04
{% tweet 1054252981590224897 %}
> ちょっと走り読みした程度なんですが、昨日のM事件控訴審にかんする被告側のツイートを、東京新聞さとけい記者が次々RTしてらしいんです。 \n M君事件といえば、地方・エリア・全国紙とこれまで、認証記者アカを含め、ぜんぜん関心を寄せなかったのに。東京新聞はどういう風の吹き回し?
ちょっと走り読みした程度なんですが、昨日のM事件控訴審にかんする被告側のツイートを、東京新聞さとけい記者が次々RTしてらしいんです。
M君事件といえば、地方・エリア・全国紙とこれまで、認証記者アカを含め、ぜんぜん関心を寄せなかったのに。東京新聞はどういう風の吹き回し?
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-21 22:02
{% tweet 1054252932273659905 %}
> 東京新聞は読みますが、さとけい記者は、自分が敵対していると思いこんだ人物を「個人攻撃」する習慣があります。さとけい記者に因縁つけられたら本物です。おそらく、さとけい記者はデリケートで繊細なのでしょう。
東京新聞は読みますが、さとけい記者は、自分が敵対していると思いこんだ人物を「個人攻撃」する習慣があります。さとけい記者に因縁つけられたら本物です。おそらく、さとけい記者はデリケートで繊細なのでしょう。
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-20 21:27
{% tweet 1054252658767216640 %}
> スゲーなこの記者【傷害事件】の有無自体は明確に【在った】なのに《事件被害者の存在》スッカリ忘れてるんじゃないの? https://t.co/N5XDkKKpIi
スゲーなこの記者【傷害事件】の有無自体は明確に【在った】なのに《事件被害者の存在》スッカリ忘れてるんじゃないの? https://t.co/N5XDkKKpIi
— ホイル・C・C(dabadatw)2018-10-22 13:08
{% tweet 1054251964446343169 %}
> 裁判で3人の責任が認められなからといって、身内が顔が変わるほど殴って結局止もしなかった側の人間が高笑いしていい場面じゃねえよな… \n 到底許させざる暴力事件が起こったんは覆せない事実なんだから、勝ったとはいえ今後このようなことが起こらないようとか普通神妙な態度位取るもんだ…
裁判で3人の責任が認められなからといって、身内が顔が変わるほど殴って結局止もしなかった側の人間が高笑いしていい場面じゃねえよな…
到底許させざる暴力事件が起こったんは覆せない事実なんだから、勝ったとはいえ今後このようなことが起こらないようとか普通神妙な態度位取るもんだ…
— だ・ぱんだP /서 부애(kumanekodon)2018-10-20 20:46
{% tweet 1054220544390836226 %}
> @Unshiu3kan @fatliardog どうもありがとうございます。応援しております!
@Unshiu3kan @fatliardog どうもありがとうございます。応援しております!
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-22 12:58
{% tweet 1054220070291795970 %}
> #予測変換でかっこを埋めるディズニー \n \n アナと雪の「十戒」 \n 塔の上の「楽園追放」 \n ライオン「キリスト」 \n 美女と「山の上」 \n 101匹「和解せよ」 \n 眠れる森の「微笑」 \n ピーター「パン5000人前」 \n 不思議の国の「アーメン」
#予測変換でかっこを埋めるディズニー
アナと雪の「十戒」
塔の上の「楽園追放」
ライオン「キリスト」
美女と「山の上」
101匹「和解せよ」
眠れる森の「微笑」
ピーター「パン5000人前」
不思議の国の「アーメン」
— 上馬キリスト教会(kamiumach)2018-10-22 07:25
{% tweet 1054219989622747137 %}
> @Unshiu3kan @fatliardog 私、小沢一郎さんとニコ生に出演したことがあるんです、もうずっと前ですが。
@Unshiu3kan @fatliardog 私、小沢一郎さんとニコ生に出演したことがあるんです、もうずっと前ですが。
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-22 12:40
{% tweet 1054219525590138880 %}
> https://t.co/uQ3XXXIPJK
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-22 12:54
{% tweet 1054219251291017216 %}
> @kawachi0411 こういう馬鹿で陰湿なネトウヨって下らないことしか言わないから、必ずフォローよりフォロワーがはるかに少ない。なぜフォロバして貰えないか考える知能すらないのだ。
@kawachi0411 こういう馬鹿で陰湿なネトウヨって下らないことしか言わないから、必ずフォローよりフォロワーがはるかに少ない。なぜフォロバして貰えないか考える知能すらないのだ。
— 北夙川不可止(伯爵)(comteFQ)2018-10-18 15:57
{% tweet 1054218613605814272 %}
> ネコと和解せよ。
ネコと和解せよ。
— ネコと和解せよ(nekotowakaiseyo)2018-10-22 12:40
{% tweet 1054218543066038272 %}
> ちょっと気になるアニメ速報 : 「ゲゲゲの鬼太郎」6期 29話感想 まなちゃんアニエスを拾う!フランケン撃退を経て鬼太郎たちと和解、アパート入居へ!!(画像) https://t.co/XR56EhXdQn https://t.co/xpUqVtT48p
ちょっと気になるアニメ速報 : 「ゲゲゲの鬼太郎」6期 29話感想 まなちゃんアニエスを拾う!フランケン撃退を経て鬼太郎たちと和解、アパート入居へ!!(画像) https://t.co/XR56EhXdQn https://t.co/xpUqVtT48p
— アニメ(dfhjsjgfkhgkl)2018-10-22 12:43
{% tweet 1054218403647377410 %}
> ネコと和解せよ
ネコと和解せよ
— Noir(のあー)(Noir_Ghost_)2018-10-22 12:49
{% tweet 1054216022612295681 %}
> @otakulawyer 弁護士に相談して間違った助言をされて結果訴えられるとかもう誰を信じたらいいんだ・・・
@otakulawyer 弁護士に相談して間違った助言をされて結果訴えられるとかもう誰を信じたらいいんだ・・・
— ネットギークマン(dmmpig)2018-10-17 17:34
{% tweet 1054215786884038656 %}
> @Unshiu3kan @fatliardog 私、小沢一郎さんとニコ生に出演したことがあるんです、もうずっと前ですが。
@Unshiu3kan @fatliardog 私、小沢一郎さんとニコ生に出演したことがあるんです、もうずっと前ですが。
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-22 12:40
{% tweet 1054214691344408576 %}
> @nobuko_kosuge 狂信的であることがカルトの構成要素となっているとしたら、どちらがカルト的であるかは自明でしょうにね。
@nobuko_kosuge 狂信的であることがカルトの構成要素となっているとしたら、どちらがカルト的であるかは自明でしょうにね。
— 愛(ailuv2u)2018-10-22 11:09
{% tweet 1054214540060057601 %}
> 法律家と法律を少しかじった素人との間でも良く見られる光景です。素人の側に自分が負けたことを自覚するだけの知識と経験がないので、喧嘩両成敗的な結論になります(駄々を捏ねる子どもに大人が根負けしてあきらめるのと同じ)。 https://t.co/Qdpu3B12gf
法律家と法律を少しかじった素人との間でも良く見られる光景です。素人の側に自分が負けたことを自覚するだけの知識と経験がないので、喧嘩両成敗的な結論になります(駄々を捏ねる子どもに大人が根負けしてあきらめるのと同じ)。 https://t.co/Qdpu3B12gf
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-10-22 12:12
{% tweet 1054172697851097088 %}
> @nobuko_kosuge 美しいものを少しでも多くした世の中にしとうおすなぁ、おはようさんどす。
@nobuko_kosuge 美しいものを少しでも多くした世の中にしとうおすなぁ、おはようさんどす。
— 凛七星2nd 一流のあかん人&京都いけず評論家(GPart2)2018-10-22 09:28
{% tweet 1054172638715629568 %}
> ふむ。東京新聞政治部の佐藤圭記者って、そういう人なんですか。 https://t.co/N6B2m7e0zk
ふむ。東京新聞政治部の佐藤圭記者って、そういう人なんですか。 https://t.co/N6B2m7e0zk
— 森奈津子(MORI_Natsuko)2018-10-20 23:07
{% tweet 1054169834320084992 %}
> @nobuko_kosuge いやはやナントモ
@nobuko_kosuge いやはやナントモ
— 田代信久,B.c.d.(R103103)2018-10-22 09:36
{% tweet 1054169334275166208 %}
> はい、おそらく。誤りを指摘されても「自説」にこだわりたいのでしょう。 https://t.co/B9EGRK7O2t
はい、おそらく。誤りを指摘されても「自説」にこだわりたいのでしょう。 https://t.co/B9EGRK7O2t
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-22 09:35
{% tweet 1054167921272926208 %}
> おはようございます、兄さん 🌸 https://t.co/h3iiuLyvoH
おはようございます、兄さん 🌸 https://t.co/h3iiuLyvoH
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-22 09:29
{% tweet 1054166291622199297 %}
> 「仲良きことは美しいかな」
「仲良きことは美しいかな」
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-22 09:23
{% tweet 1054165577265143809 %}
> 東京新聞のさとけい記者が? https://t.co/LI0cVuVMus
東京新聞のさとけい記者が? https://t.co/LI0cVuVMus
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-22 09:20
{% tweet 1054165302156582912 %}
> @fatliardog 追い出されたって、なぜですか??
@fatliardog 追い出されたって、なぜですか??
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-22 09:19
{% tweet 1054164548138164224 %}
> @nobuko_kosuge 学者にとって,専攻が何であるかというのは決して些末な問題ではない.
@nobuko_kosuge 学者にとって,専攻が何であるかというのは決して些末な問題ではない.
— ただまご = 永島孝(tadamago)2018-10-22 01:07
{% tweet 1054164317761761280 %}
> @nobuko_kosuge 小菅先生おはようございます \n とても大きな問題ですよね \n 自分も現代ライフ学部という経営学と経済学の中間種のような学部所属なので経営学の専門なだと言われたら是正に躍起になります。 \n 自分の専攻と異なる学部学… https://t.co/YHrX9p9Wzl
@nobuko_kosuge 小菅先生おはようございます
とても大きな問題ですよね
自分も現代ライフ学部という経営学と経済学の中間種のような学部所属なので経営学の専門なだと言われたら是正に躍起になります。
自分の専攻と異なる学部学… https://t.co/YHrX9p9Wzl
— 田代信久,B.c.d.(R103103)2018-10-22 07:09
{% tweet 1054164283867590657 %}
> おはようございます。あの元議員はただ自分のツイートを訂正したくないだけかもしれません。 https://t.co/RdAwkZ0yc6
おはようございます。あの元議員はただ自分のツイートを訂正したくないだけかもしれません。 https://t.co/RdAwkZ0yc6
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-22 09:15
{% tweet 1054023595779747840 %}
> 東京新聞は中日新聞だからヘンテコな意味でドラゴンズ愛が出てしまうのだけど今回のサトケイさんはなぁ・・・公正さがね・・・大丈夫?
東京新聞は中日新聞だからヘンテコな意味でドラゴンズ愛が出てしまうのだけど今回のサトケイさんはなぁ・・・公正さがね・・・大丈夫?
— 念畜門信士(new_nen)2018-10-21 23:07
{% tweet 1054023579640053760 %}
> 今の若者は多分はなからメディアには疑心暗鬼なのだろう。自分世代がメディアを過大信用し過ぎていたのだろうね。所詮同じ人間。勉強の出来と人間の出来は比例する筈も無い。
今の若者は多分はなからメディアには疑心暗鬼なのだろう。自分世代がメディアを過大信用し過ぎていたのだろうね。所詮同じ人間。勉強の出来と人間の出来は比例する筈も無い。
— 念畜門信士(new_nen)2018-10-21 23:01
{% tweet 1054023397707984899 %}
> https://t.co/XzUXUF5uSn
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-21 22:26
{% tweet 1054023049844936704 %}
> 単純に「おめでとう」を見て驚愕。機関紙でもあるまいし。 https://t.co/0JHwJpo4s4
単純に「おめでとう」を見て驚愕。機関紙でもあるまいし。 https://t.co/0JHwJpo4s4
— 念畜門信士(new_nen)2018-10-21 22:24
{% tweet 1054023012238807040 %}
> @new_nen @m_saiban どうもありがとうございました! いま訂正して再投稿しました。
@new_nen @m_saiban どうもありがとうございました! いま訂正して再投稿しました。
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-21 23:54
{% tweet 1054022192944410624 %}
> @m_saiban 東京新聞のさとけいという認証アカウントが、被告側の弁護人等の主張ツイートだけ延々とRTしています。いちおうご覧ください。
@m_saiban 東京新聞のさとけいという認証アカウントが、被告側の弁護人等の主張ツイートだけ延々とRTしています。いちおうご覧ください。
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-21 23:50
{% tweet 1054021442407301120 %}
> ここまでいくと、もう、放置が吉。
ここまでいくと、もう、放置が吉。
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-21 23:47
{% tweet 1054020891091202048 %}
> しかしなあ。事情や経緯も知らずに、よく書けるなあ。
しかしなあ。事情や経緯も知らずに、よく書けるなあ。
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-21 23:45
{% tweet 1054018302480023552 %}
> どういうからくりだか知りませんが、東京新聞のさとけい記者には記者の物語があって、被告者側を守らなくてはという使命感があるのかもしれませんね
どういうからくりだか知りませんが、東京新聞のさとけい記者には記者の物語があって、被告者側を守らなくてはという使命感があるのかもしれませんね
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-21 23:35
{% tweet 1054012844973318149 %}
> これじゃまるで「告発の無効化」そのもの。東京新聞って何やってるんだか。
これじゃまるで「告発の無効化」そのもの。東京新聞って何やってるんだか。
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-21 23:13
{% tweet 1054011743997849601 %}
> 法律ぎりぎりのところでやってるんでしょうねー すごいわー
法律ぎりぎりのところでやってるんでしょうねー すごいわー
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-21 23:09
{% tweet 1054009163519410176 %}
> @nobuko_kosuge あそこはなんだかんだで各人の発言には緩いんでしょう。 \n 長谷川幸洋 なんてのも関係者だったんだし。
@nobuko_kosuge あそこはなんだかんだで各人の発言には緩いんでしょう。
長谷川幸洋 なんてのも関係者だったんだし。
— 壱縺怒左衛悶・元セクソシスト(boku_moraimon)2018-10-21 22:48
{% tweet 1054007430869245952 %}
> 東京新聞さとけいのM君裁判関連のRTは、ここまでするとどんなものでしょうね。何度も言いますが、M君は公人でも準公人でもないし、今度、上告審を予定しているわけですよね。読者に先入観をみずから与えるとはね。
東京新聞さとけいのM君裁判関連のRTは、ここまでするとどんなものでしょうね。何度も言いますが、M君は公人でも準公人でもないし、今度、上告審を予定しているわけですよね。読者に先入観をみずから与えるとはね。
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-21 22:52
{% tweet 1054006752667066368 %}
> まあ、私の場合、どうでもいいんです。あんたたちに何言われようが、痛くもかゆくもありませーん。 https://t.co/eCkW1iKwgN
まあ、私の場合、どうでもいいんです。あんたたちに何言われようが、痛くもかゆくもありませーん。 https://t.co/eCkW1iKwgN
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-21 22:49
{% tweet 1054006226147667968 %}
> あのさ、これも止めてくれませんか? 三宅節子氏の本件にかんするツイート群は不正確かつバイアスのかかりすぎです。本人に確認してからにしていただきたいものです。 https://t.co/GIjNBBu46l
あのさ、これも止めてくれませんか? 三宅節子氏の本件にかんするツイート群は不正確かつバイアスのかかりすぎです。本人に確認してからにしていただきたいものです。 https://t.co/GIjNBBu46l
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-21 22:47
{% tweet 1054005618124587008 %}
> 東京新聞、認証記者アカに消費させず、本紙で取り扱ったらいかがでしょうね。M君側にもインタビューして。 https://t.co/2ejSAWuNbS
東京新聞、認証記者アカに消費させず、本紙で取り扱ったらいかがでしょうね。M君側にもインタビューして。 https://t.co/2ejSAWuNbS
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-21 22:44
{% tweet 1054005065302691842 %}
> 東京新聞のさとけい記者が「しばき隊」に関心があるのは、わかった。 \n 東京新聞がいわゆる「偏向」新聞であることについては常日頃いっているように、私は問題にはしません。 \n そういう問題ではなく、今回のこれって、いいのかな?と感じた次第。
東京新聞のさとけい記者が「しばき隊」に関心があるのは、わかった。
東京新聞がいわゆる「偏向」新聞であることについては常日頃いっているように、私は問題にはしません。
そういう問題ではなく、今回のこれって、いいのかな?と感じた次第。
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-21 22:42
{% tweet 1054003319234953217 %}
> 私のことは置いておくとして。M君裁判の件、東京新聞のさとけい、ひどいんじゃないですか。
私のことは置いておくとして。M君裁判の件、東京新聞のさとけい、ひどいんじゃないですか。
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-21 22:35
{% tweet 1054003011888922624 %}
> 狐に洗脳された小菅信子です。(をい https://t.co/80Vcola92m
狐に洗脳された小菅信子です。(をい https://t.co/80Vcola92m
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-21 22:34
{% tweet 1054002317220036610 %}
> こんばんは。誰かに洗脳された小菅信子です。
こんばんは。誰かに洗脳された小菅信子です。
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-21 22:31
{% tweet 1054002011903942657 %}
> ねー 熱烈でしょ。<
ねー 熱烈でしょ。<
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-21 22:30
{% tweet 1054001537289089027 %}
> https://t.co/k9Z6wQ8Zj7
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-21 22:28
{% tweet 1054001382150131712 %}
> https://t.co/U5NGHTZOVE
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-21 22:28
{% tweet 1054001220958863361 %}
> https://t.co/DnfRQoUWRw
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-21 22:27
{% tweet 1054001109814009859 %}
> https://t.co/8w9P1TsVYE
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-21 22:27
{% tweet 1054000997742211072 %}
> https://t.co/XzUXUF5uSn
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-21 22:26
{% tweet 1054000912321011712 %}
> https://t.co/P7IVTpgiWq
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-21 22:26
{% tweet 1053999208091406336 %}
> もっとも、RT しているのはいつもの面々が中心です。 https://t.co/0VtvKPxUsV
もっとも、RT しているのはいつもの面々が中心です。 https://t.co/0VtvKPxUsV
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-21 22:19
{% tweet 1053998616564518912 %}
> 東京新聞さとけい記者以外にの認証記者アカが、M君裁判関係のツイートしていますか?? https://t.co/0VtvKPxUsV
東京新聞さとけい記者以外にの認証記者アカが、M君裁判関係のツイートしていますか?? https://t.co/0VtvKPxUsV
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-21 22:17
{% tweet 1053998277975130112 %}
> おまけ。東京新聞の認証記者アカのさとけい氏は、私のことも気になるらしくて和解の件についても立派な批判ツイートをしていらっしゃいます。
おまけ。東京新聞の認証記者アカのさとけい氏は、私のことも気になるらしくて和解の件についても立派な批判ツイートをしていらっしゃいます。
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-21 22:15
{% tweet 1053997642210889728 %}
> おもしろい。何か進展があるかな? https://t.co/0VtvKPxUsV
おもしろい。何か進展があるかな? https://t.co/0VtvKPxUsV
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-21 22:13
{% tweet 1053996894437826568 %}
> 東京新聞は一部から信用を得ているエリア紙。認証記者アカ個人の責任でやってるんでしょうが、これはすごいわ。 \n 観方を変えれば、M君事件は初めてマスメディア人に大きく(?)取り上げられたという。
東京新聞は一部から信用を得ているエリア紙。認証記者アカ個人の責任でやってるんでしょうが、これはすごいわ。
観方を変えれば、M君事件は初めてマスメディア人に大きく(?)取り上げられたという。
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-21 22:10
{% tweet 1053996219389771782 %}
> いま確認しました。連ちゃんでRTしてます^^; これはすごい。 https://t.co/UBno2ntMF0
いま確認しました。連ちゃんでRTしてます^^; これはすごい。 https://t.co/UBno2ntMF0
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-21 22:07
{% tweet 1053995002349608960 %}
> ちょっと走り読みした程度なんですが、昨日のM事件控訴審にかんする被告側のツイートを、東京新聞さとけい記者が次々RTしてらしいんです。 \n M君事件といえば、地方・エリア・全国紙とこれまで、認証記者アカを含め、ぜんぜん関心を寄せなかったのに。東京新聞はどういう風の吹き回し?
ちょっと走り読みした程度なんですが、昨日のM事件控訴審にかんする被告側のツイートを、東京新聞さとけい記者が次々RTしてらしいんです。
M君事件といえば、地方・エリア・全国紙とこれまで、認証記者アカを含め、ぜんぜん関心を寄せなかったのに。東京新聞はどういう風の吹き回し?
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-21 22:02
{% tweet 1053979000144506880 %}
> そりゃみんな「政治とか差別問題には関わりたくない、怖い」って引いちゃって当然なんだよ。実際怖い事件が起きてるんだもの。「正義」っていう中毒性の高い麻薬で、何かが麻痺してる人は怖い。
そりゃみんな「政治とか差別問題には関わりたくない、怖い」って引いちゃって当然なんだよ。実際怖い事件が起きてるんだもの。「正義」っていう中毒性の高い麻薬で、何かが麻痺してる人は怖い。
— 水戸泉・夏コミ(土)西2.さ23b(mittochi)2018-10-20 19:23
{% tweet 1053969850664534016 %}
> @fatliardog げとわいるえんたふ
@fatliardog げとわいるえんたふ
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-21 20:22
{% tweet 1053969744880033792 %}
> @fatliardog あのひと、議員なんですか? 元議員? 小沢ガールズなんですね。
@fatliardog あのひと、議員なんですか? 元議員? 小沢ガールズなんですね。
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-21 20:22
{% tweet 1053948630464229376 %}
> 質問です。一度は乗ってみたい車は?
質問です。一度は乗ってみたい車は?
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-21 18:58
{% tweet 1053946717349924864 %}
> 深澤諭史先生の愛車はBMWです。 \n https://t.co/KMCeHn7y48
深澤諭史先生の愛車はBMWです。
https://t.co/KMCeHn7y48
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-21 18:50
{% tweet 1053946312612175872 %}
> お前か、ザ・ビートルを押しのけて新車発表するつもりだな。こいつー \n https://t.co/2AdVN6fqcD
お前か、ザ・ビートルを押しのけて新車発表するつもりだな。こいつー
https://t.co/2AdVN6fqcD
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-21 18:49
{% tweet 1053946016561414146 %}
> #Volkswagen announces the all-electric #VWIDBUZZ Cargo concept, showing the way ahead for a new era of light commer… https://t.co/guRiXjweUp
#Volkswagen announces the all-electric #VWIDBUZZ Cargo concept, showing the way ahead for a new era of light commer… https://t.co/guRiXjweUp
— Volkswagen USA News(VWnews)2018-09-21 00:46
{% tweet 1053945258793299968 %}
> BMW 4シリーズの美学と、 Mの誇りを受け継いだ特別仕様車、BMW 420i クーペ/グランクーペ M SPIRITが登場。 \n https://t.co/01Kwh9JvJc \n 真の美しさと走りへのこだわりが交差する、全く新たな個性… https://t.co/jxCi0A6irf
BMW 4シリーズの美学と、 Mの誇りを受け継いだ特別仕様車、BMW 420i クーペ/グランクーペ M SPIRITが登場。
https://t.co/01Kwh9JvJc
真の美しさと走りへのこだわりが交差する、全く新たな個性… https://t.co/jxCi0A6irf
— BMW Japan(bmwjapan)2018-10-11 17:00
{% tweet 1053944894203486209 %}
> 廃棄予定のボックスが転がったままだったから、某ラーメン屋のようにご飯をあげてみた図 https://t.co/24uEolNQ4I
廃棄予定のボックスが転がったままだったから、某ラーメン屋のようにご飯をあげてみた図 https://t.co/24uEolNQ4I
— しろ家(shirokenoneko)2018-10-14 19:30
{% tweet 1053944649671299072 %}
> Q&Aサイトで法律問題を質問する方法とリスク : 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/hvBvGW6YCi \n 質問サイトで法律問題を尋ねる場合の利用法,価値について,考えてみたいと思います。
Q&Aサイトで法律問題を質問する方法とリスク : 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/hvBvGW6YCi
質問サイトで法律問題を尋ねる場合の利用法,価値について,考えてみたいと思います。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-10-21 12:02
{% tweet 1053942779749949441 %}
> お前は私には最後の車~ https://t.co/BsAe1FPwsj
お前は私には最後の車~ https://t.co/BsAe1FPwsj
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-21 18:35
{% tweet 1053941384132972544 %}
> しかしなあ。政治家が流言飛語マシーンなんだからなあ。論点ずれずれ。どうやら傍聴したらしいんですけど、それにしては不正確なご報告。公開資料を読んでから出直しなさい。
しかしなあ。政治家が流言飛語マシーンなんだからなあ。論点ずれずれ。どうやら傍聴したらしいんですけど、それにしては不正確なご報告。公開資料を読んでから出直しなさい。
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-21 18:29
{% tweet 1053937604087836672 %}
> 笑える。 \n \n これでおまんらとは、金輪際会うことはないんやな。手打ちや。 \n \n 弁護士調にいうと、見たくない顔を見て紛争を続けるよりもさっさと和解して、本業に集中しましょう。判決出たって、また続きますよ。弁護士を儲けさせるよりも、次に行… https://t.co/IDC1NB7Gzy
笑える。
これでおまんらとは、金輪際会うことはないんやな。手打ちや。
弁護士調にいうと、見たくない顔を見て紛争を続けるよりもさっさと和解して、本業に集中しましょう。判決出たって、また続きますよ。弁護士を儲けさせるよりも、次に行… https://t.co/IDC1NB7Gzy
— 角田進二イノベーション弁護士(Sumisin1000)2018-10-21 15:01
{% tweet 1053937554951561216 %}
> 法律上の「和解」という言葉に「仲直りする」とのニュアンスを感じとって「あんなやつと和解するなんて…」と難色を示す人に「手打ち」の意味だと説明すると納得することがある
法律上の「和解」という言葉に「仲直りする」とのニュアンスを感じとって「あんなやつと和解するなんて…」と難色を示す人に「手打ち」の意味だと説明すると納得することがある
— とりとくLv827(tkbei)2018-10-19 19:41
{% tweet 1053936337152180226 %}
> 2018-10-19-202722_弁護士神原元(@kambara7):通常、最初に相談を受けた弁護士の説明を受けて、納得して、謝罪して、和解して終わる事案だ。念の為。最初に.jpg https://t.co/XPl8onbzvi
2018-10-19-202722_弁護士神原元(@kambara7):通常、最初に相談を受けた弁護士の説明を受けて、納得して、謝罪して、和解して終わる事案だ。念の為。最初に.jpg https://t.co/XPl8onbzvi
— 非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(s_hirono)2018-10-19 20:53
{% tweet 1053936142473547776 %}
> 自分がバトルしてる相手の代理人弁護士を懲戒請求しても法律上の根拠がないと裁判で認めて、50万円支払うことで和解した。 \n 朝鮮学校への補助金支出擁護の弁護士会に所属している弁護士を懲戒請求するのは根拠があると思う? https://t.co/7TjSt3SQpy
自分がバトルしてる相手の代理人弁護士を懲戒請求しても法律上の根拠がないと裁判で認めて、50万円支払うことで和解した。
朝鮮学校への補助金支出擁護の弁護士会に所属している弁護士を懲戒請求するのは根拠があると思う? https://t.co/7TjSt3SQpy
— 掃除屋又兵衛(goldscarab)2018-10-19 20:41
{% tweet 1053935568835375105 %}
> というか神原弁護士が要求した660万円、あれは和解を実質拒否して絶対に裁判に持ち込んでやる!って意志の顕れで損得を計算に入れてないと思ってたけど、おかんむりな状況見るにホントに楽にして何百万だか欲しかっただけなんかね
というか神原弁護士が要求した660万円、あれは和解を実質拒否して絶対に裁判に持ち込んでやる!って意志の顕れで損得を計算に入れてないと思ってたけど、おかんむりな状況見るにホントに楽にして何百万だか欲しかっただけなんかね
— 偽うどん王(nnsi_mr)2018-10-19 15:45
{% tweet 1053935264442179584 %}
> 和解成立後、その事件について、ツイッターでケンカを始める弁護士。 \n \n #めちゃくちゃ実務に忠実な弁護士ドラマ
和解成立後、その事件について、ツイッターでケンカを始める弁護士。
#めちゃくちゃ実務に忠実な弁護士ドラマ
— 東京で細々と経営している若手弁護士(hdm1987)2018-10-19 08:39
{% tweet 1053935196473458691 %}
> どうでもいいことではありません、私の専門は法律学ではありません。些細なことでも、どうでもいいことでもありません。うかつな物言いをしないでいただきたい。また、ここでいう「カルト」とは? 定義してください。 https://t.co/cBHL9u8iOP
どうでもいいことではありません、私の専門は法律学ではありません。些細なことでも、どうでもいいことでもありません。うかつな物言いをしないでいただきたい。また、ここでいう「カルト」とは? 定義してください。 https://t.co/cBHL9u8iOP
— 小菅 信子@和解研究者です(nobuko_kosuge)2018-10-21 18:05
{% tweet 1053934704188055552 %}
> @nobuko_kosuge 神原元弁護士って、警察や裁判所の公的なリソースをどれだけ食いつぶしているのかと気になっていましたが、ツイートをみることもまれです。時間の無駄と考えていたので。今回、和解の件を知り、気になって調べるうちにここに至っております。
@nobuko_kosuge 神原元弁護士って、警察や裁判所の公的なリソースをどれだけ食いつぶしているのかと気になっていましたが、ツイートをみることもまれです。時間の無駄と考えていたので。今回、和解の件を知り、気になって調べるうちにここに至っております。
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語(hirono_hideki)2018-10-19 03:15
{% tweet 1053934516476071936 %}
> 実際の裁判の請求額や和解内容を晒して現役の弁護士さんたちが場外バトルを繰り広げているツイッターランド、ドラマよりはるかに面白い…
実際の裁判の請求額や和解内容を晒して現役の弁護士さんたちが場外バトルを繰り広げているツイッターランド、ドラマよりはるかに面白い…
— sox(Judges_Daughter)2018-10-18 23:28
{% tweet 1053934331880599553 %}
> 小菅さんが神原さんに懲戒請求をする→神原さんが500万の内容証明を送る→山口弁護士示談やめて訴訟にもってく→裁判所懲戒請求自体は不当で和解金50万
小菅さんが神原さんに懲戒請求をする→神原さんが500万の内容証明を送る→山口弁護士示談やめて訴訟にもってく→裁判所懲戒請求自体は不当で和解金50万
— サブ赤ちゃん(Pocomi_v2)2018-10-18 22:55
{% tweet 1053934254470520833 %}
> @fukuchan6666 元弁護士、あんまり舞い上がっていると、和解不履行で提訴されてしまいますよね・・・。
@fukuchan6666 元弁護士、あんまり舞い上がっていると、和解不履行で提訴されてしまいますよね・・・。
— 漆ちゃんJAPAN(urushichan_JP)2018-10-18 22:43
{% tweet 1053934229757689859 %}
> @otakulawyer 和解したのに相手を晒すのは弁護士としてどうなんでしょうか。
@otakulawyer 和解したのに相手を晒すのは弁護士としてどうなんでしょうか。
— 🐶(bibibibibibibi0)2018-10-18 22:13
0 件のコメント:
コメントを投稿