基準となる注目のツイートを含む最新197件のツイート
2018-09-01 13:09から197件:最新2018-10-25 03:40という範囲(53日14時間31分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1055087557464084481 %}
> 集団訴訟を多くやっている事務所に所属する弁護士は、集団訴訟に参加する若手が減ったと断言していましたけどね。 https://t.co/FoCnXk7DnH
集団訴訟を多くやっている事務所に所属する弁護士は、集団訴訟に参加する若手が減ったと断言していましたけどね。 https://t.co/FoCnXk7DnH
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-10-24 22:24
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
弁護士ワック(mackckckck)のプロフィール情報(2018年10月25日10時18分04秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士ワック
[screen_name]ユーザ名:mackckckck
位置情報:JAP
ユーザ説明:
弁護士
ユーザのフォロワー数:1324
ユーザのフォロー数:214
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-10-17 05:30:36 UTC
ユーザの投稿ツイート数:12318
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1055167139143766016 %}
> 「そんな危険な所に行くのは自己責任」。あなたが「危険な所」と認識できているのは、そこの情報をあなたに届ける人がいるからですよ。
「そんな危険な所に行くのは自己責任」。あなたが「危険な所」と認識できているのは、そこの情報をあなたに届ける人がいるからですよ。
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-10-25 03:40
{% tweet 1055155969993261056 %}
> @harrier0516osk まさに。 \n 法曹界が自分の理想を叶えるために、若手を駒扱いしようとしたことが原因です。
@harrier0516osk まさに。
法曹界が自分の理想を叶えるために、若手を駒扱いしようとしたことが原因です。
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-10-25 02:56
{% tweet 1055087557464084481 %}
> 集団訴訟を多くやっている事務所に所属する弁護士は、集団訴訟に参加する若手が減ったと断言していましたけどね。 https://t.co/FoCnXk7DnH
集団訴訟を多くやっている事務所に所属する弁護士は、集団訴訟に参加する若手が減ったと断言していましたけどね。 https://t.co/FoCnXk7DnH
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-10-24 22:24
{% tweet 1054883862990352384 %}
> これ便利。 https://t.co/oIvbNX6g3P
これ便利。 https://t.co/oIvbNX6g3P
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-10-24 08:54
{% tweet 1054705096884281344 %}
> 面会交流調停の第一回、「相手が会わせたくないと言ってますので、不調でいいですか?」 \n \n 東京家裁ヤバすぎ。
面会交流調停の第一回、「相手が会わせたくないと言ってますので、不調でいいですか?」
東京家裁ヤバすぎ。
— あわわ(bubblinkace)2018-10-23 09:59
{% tweet 1054530147821346816 %}
> なんだか韓国のほうが先をいっている気がする。 https://t.co/8h0Hm8jxrZ
なんだか韓国のほうが先をいっている気がする。 https://t.co/8h0Hm8jxrZ
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-10-23 09:29
{% tweet 1054271173872111616 %}
> @kotadon 実はまだめんどくさいのと怖くて懲戒請求をしたことがないのだが、これからは申立書雛形を用意し相手方書面はPDFにしてカジュアルに懲戒請求できる体制を構築する所存。
@kotadon 実はまだめんどくさいのと怖くて懲戒請求をしたことがないのだが、これからは申立書雛形を用意し相手方書面はPDFにしてカジュアルに懲戒請求できる体制を構築する所存。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-22 16:00
{% tweet 1054263532403908608 %}
> ジャフバの生態は余り知られていないが、大きくなったり、小さくなったりすることができることはこのツイートで明らかになっただろう。 https://t.co/fsVMyEzvcw
ジャフバの生態は余り知られていないが、大きくなったり、小さくなったりすることができることはこのツイートで明らかになっただろう。 https://t.co/fsVMyEzvcw
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-10-22 15:49
{% tweet 1054163317579702272 %}
> ただし本人申立はすべからく管財にされる(裁判所からは絶対に20万円以上を要求される)ことは説明しないのであった。 https://t.co/ZA398TQdzo
ただし本人申立はすべからく管財にされる(裁判所からは絶対に20万円以上を要求される)ことは説明しないのであった。 https://t.co/ZA398TQdzo
— たろう teacher(tomo_law_)2018-10-21 15:09
{% tweet 1053647134736564226 %}
> 法テラス使う弁護士が金がないという。当たり前だ。
法テラス使う弁護士が金がないという。当たり前だ。
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-10-20 23:00
{% tweet 1053644551699673095 %}
> 木村草太教授も、本日の東京新聞朝刊で「最高裁はツイートの内容をねじ曲げて解釈し、読み取れない意図を認定した」と、最高裁決定を厳しく批判しています。 \n \n それを前提にして不利益処分を科したわけですから、 \n ある意味「冤罪」ともいえるもの… https://t.co/Kni1eKzXHi
木村草太教授も、本日の東京新聞朝刊で「最高裁はツイートの内容をねじ曲げて解釈し、読み取れない意図を認定した」と、最高裁決定を厳しく批判しています。
それを前提にして不利益処分を科したわけですから、
ある意味「冤罪」ともいえるもの… https://t.co/Kni1eKzXHi
— 岡ロ基ー(okaguchikii)2018-10-20 20:29
{% tweet 1053634735820271616 %}
> 貸与にされて、黙ってられるかってーの。俺たちはお前らの道具じゃねー。お前たちには従わない。
貸与にされて、黙ってられるかってーの。俺たちはお前らの道具じゃねー。お前たちには従わない。
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-10-20 22:11
{% tweet 1053545302165094401 %}
> 修習ガチャ+貸与で人生変わった人はいるよね。私も希望地以外でしうしう就職したので、たらればを思うことあるし、修習中登録後は貸与返済に備えて節約してたから人生で1番お金のないときだった。修習制度に感謝してないので社会に恩返しする気はない。 \n 今が幸せか否かとは別の問題。
修習ガチャ+貸与で人生変わった人はいるよね。私も希望地以外でしうしう就職したので、たらればを思うことあるし、修習中登録後は貸与返済に備えて節約してたから人生で1番お金のないときだった。修習制度に感謝してないので社会に恩返しする気はない。
今が幸せか否かとは別の問題。
— 砂くじら(whaleonbeach)2018-10-20 11:58
{% tweet 1053545068500373504 %}
> 「いつ頃からひねくれたの?」と聞かれたことありますが、幼稚園の「あぶくたった」という「トントントン何の音?」「オバケの音」と言われたら逃げるレギュレーションのお遊戯で「何の音?」「怪獣が来た音」「火事が迫る音」と答え、ルールに縛られ逃げない級友を嘲笑していたので生まれつきです。
「いつ頃からひねくれたの?」と聞かれたことありますが、幼稚園の「あぶくたった」という「トントントン何の音?」「オバケの音」と言われたら逃げるレギュレーションのお遊戯で「何の音?」「怪獣が来た音」「火事が迫る音」と答え、ルールに縛られ逃げない級友を嘲笑していたので生まれつきです。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-10-20 12:16
{% tweet 1053168835589619715 %}
> それでもSNSは止めない(^_^) \n https://t.co/8TsDUMUmaj
それでもSNSは止めない(^_^)
https://t.co/8TsDUMUmaj
— 岡ロ基ー(okaguchikii)2018-10-17 21:39
{% tweet 1053151205306724352 %}
> 次の最高裁判事の国民審査では対象者全員に×をつけます。ただし、ろくでなし子事件とCG児童ポルノ事件に逆転無罪判決を下せば考え直します。 \n \n https://t.co/HPiDYaXPQn
次の最高裁判事の国民審査では対象者全員に×をつけます。ただし、ろくでなし子事件とCG児童ポルノ事件に逆転無罪判決を下せば考え直します。
https://t.co/HPiDYaXPQn
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-10-18 23:40
{% tweet 1053120306880032768 %}
> 主人公の決め台詞は「会社員か公務員になった方がいいよ」 \n \n #めちゃくちゃ実務に忠実な弁護士ドラマ
主人公の決め台詞は「会社員か公務員になった方がいいよ」
#めちゃくちゃ実務に忠実な弁護士ドラマ
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2018-10-19 09:52
{% tweet 1052952670992920577 %}
> @asty_md 「職務基本規程の改正案、頭がおかしいんじゃないかと思うんですけど、あれを自分の代で成立させようとしてる執行部の顔、どんなツラですか?」でお願いします。
@asty_md 「職務基本規程の改正案、頭がおかしいんじゃないかと思うんですけど、あれを自分の代で成立させようとしてる執行部の顔、どんなツラですか?」でお願いします。
— てらやさん☆(terayasan)2018-10-18 20:35
{% tweet 1052887892337385473 %}
> 「最高裁の判断はいい加減」 戒告処分の岡口裁判官 https://t.co/3JXH0zoKBx
「最高裁の判断はいい加減」 戒告処分の岡口裁判官 https://t.co/3JXH0zoKBx
— 朝日新聞(asahi shimbun)(asahi)2018-10-17 21:54
{% tweet 1052436846838501377 %}
> これが本当に実現するなら、大げさでなく、ついに本邦が無法地帯から文明国に昇格する!くらいの気持ちです。 https://t.co/Pn28nnmgcN
これが本当に実現するなら、大げさでなく、ついに本邦が無法地帯から文明国に昇格する!くらいの気持ちです。 https://t.co/Pn28nnmgcN
— ystk(lawkus)2018-10-16 15:14
{% tweet 1052389918003974144 %}
> 2018年インフルエンザ・ワクチン解禁。今年のワクチンは針が刺さった瞬間に皮下にふわっと広がるあの独特の冷感に乏しく、その痛みも2016年と比べてまろ味が少ない。薬液はほどよく芳醇さを保つが、2017年と比べても接種後の余韻がほと… https://t.co/8VkIphUeZu
2018年インフルエンザ・ワクチン解禁。今年のワクチンは針が刺さった瞬間に皮下にふわっと広がるあの独特の冷感に乏しく、その痛みも2016年と比べてまろ味が少ない。薬液はほどよく芳醇さを保つが、2017年と比べても接種後の余韻がほと… https://t.co/8VkIphUeZu
— 井上リサ㊗️豊洲市場開場(JPN_LISA)2018-10-16 17:02
{% tweet 1052345823764262912 %}
> ひと昔前に弁護士会がお題目のように唱えていた「弁護士の敷居を下げる」という目的を最も達成しているのはTwitter上の弁護士達ではないかと真面目に思う次第。
ひと昔前に弁護士会がお題目のように唱えていた「弁護士の敷居を下げる」という目的を最も達成しているのはTwitter上の弁護士達ではないかと真面目に思う次第。
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-17 07:46
{% tweet 1052217190898757633 %}
> 専門職はある程度儲かってたほうがいい。 \n \n 例えば、法律業界。赤字ぎりぎりだと欲しい法律書、セミナー参加、良質な判例検索サービスの導入に躊躇する。コピー代電気代を気にしながらいい仕事はしにくい。 \n \n 医療も介護もそう。専門業界は(も)、もっと儲かっていいと思う。
専門職はある程度儲かってたほうがいい。
例えば、法律業界。赤字ぎりぎりだと欲しい法律書、セミナー参加、良質な判例検索サービスの導入に躊躇する。コピー代電気代を気にしながらいい仕事はしにくい。
医療も介護もそう。専門業界は(も)、もっと儲かっていいと思う。
— かんねこ🐱ラフ図解弁護士/ブラック企業と戦う知恵発信中(kannekolaw)2018-10-16 18:11
{% tweet 1050975479916781568 %}
> 私のラボのOBはTOEIC満点で業績もそこそこなのに学振に落ちたので、ドイツの大学院に進学して、日本で博士をやるより余程経済的に恵まれた環境で博士号を取得し、帰国して現在もアカポスについて研究に励んでおります。この事実はぜひRTをお願いしたい所存であります。
私のラボのOBはTOEIC満点で業績もそこそこなのに学振に落ちたので、ドイツの大学院に進学して、日本で博士をやるより余程経済的に恵まれた環境で博士号を取得し、帰国して現在もアカポスについて研究に励んでおります。この事実はぜひRTをお願いしたい所存であります。
— 求職中のさる(Bassy_no_1)2018-10-12 21:46
{% tweet 1050974829875089408 %}
> ところで昨日渋谷にえぐいのいたんだけど https://t.co/63T6sOYhmq
ところで昨日渋谷にえぐいのいたんだけど https://t.co/63T6sOYhmq
— TakumiMorooka 諸岡拓実💭(takumi_sfc7)2018-10-12 10:56
{% tweet 1050668316409266176 %}
> 「世間知らず」って何を知ってたらそう言われなくなるのか知らんけど、弁護士も裁判官も互いに相手をそういえるほど世間知ってるわけじゃないとは思うよ。
「世間知らず」って何を知ってたらそう言われなくなるのか知らんけど、弁護士も裁判官も互いに相手をそういえるほど世間知ってるわけじゃないとは思うよ。
— Which(which0623)2018-10-12 16:04
{% tweet 1050663250805714945 %}
> ぬほ! https://t.co/No5TjV1nVu
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-10-12 17:23
{% tweet 1050653947986206722 %}
> ボランティアを派遣するのはパソナ。ではパソナにはいくら払うのかと聞いたが民間なので言えないという回答。税金を使うのだから言うべき。さて、パソナにはいくら払うのか。ボランティアには払わない。 https://t.co/wcYF3OLtVy
ボランティアを派遣するのはパソナ。ではパソナにはいくら払うのかと聞いたが民間なので言えないという回答。税金を使うのだから言うべき。さて、パソナにはいくら払うのか。ボランティアには払わない。 https://t.co/wcYF3OLtVy
— 福島みずほ(mizuhofukushima)2018-10-05 22:09
{% tweet 1050652987767418885 %}
> オリンピックが専門家ボランティアを募集し始めた笑 \n \n https://t.co/hF2Io18DNP
オリンピックが専門家ボランティアを募集し始めた笑
https://t.co/hF2Io18DNP
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-10-12 16:42
{% tweet 1050652560938262529 %}
> 三割司法だの信じた私がバカだった。
三割司法だの信じた私がバカだった。
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-10-12 16:41
{% tweet 1050597516670947328 %}
> 人口減少に歯止めをかける議論が急務だよ。 https://t.co/c3eLi1gSEn
人口減少に歯止めをかける議論が急務だよ。 https://t.co/c3eLi1gSEn
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-10-12 13:02
{% tweet 1050589561779150848 %}
> 弁護士法1条1項の「基本的人権の擁護と社会正義の実現」という使命に反して「違憲」とまで断じられた行為をやっておきながら,致命的な失敗でないと発言されるのは,ご自身がなした非違行為の重みを全く理解されていないとしか思えませんが。 https://t.co/o7ZwbYUik2
弁護士法1条1項の「基本的人権の擁護と社会正義の実現」という使命に反して「違憲」とまで断じられた行為をやっておきながら,致命的な失敗でないと発言されるのは,ご自身がなした非違行為の重みを全く理解されていないとしか思えませんが。 https://t.co/o7ZwbYUik2
— サイ太(uwaaaa)2018-10-12 10:57
{% tweet 1050183813207212033 %}
> まーーーーーた俺に法律監修の依頼もせずに法廷モノマンガが始まったのか
まーーーーーた俺に法律監修の依頼もせずに法廷モノマンガが始まったのか
— サイ太(uwaaaa)2018-10-11 09:38
{% tweet 1049868417472323587 %}
> 退職代行業について検討しているんだが,これ,全てがそうだとは断言できる性質ではないが,基本的に,非弁行為になると判断せざるを得ない。 \n 従業員も会社も,余計なリスクを負担することになる。あと,そもそも即日退社で出勤の必要がないって宣伝が労働法を誤解している。
退職代行業について検討しているんだが,これ,全てがそうだとは断言できる性質ではないが,基本的に,非弁行為になると判断せざるを得ない。
従業員も会社も,余計なリスクを負担することになる。あと,そもそも即日退社で出勤の必要がないって宣伝が労働法を誤解している。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-10-04 09:35
{% tweet 1049855322196570112 %}
> 司法試験過去問の憲法を思い出しますね。胸熱 https://t.co/cLobeOzPYI
司法試験過去問の憲法を思い出しますね。胸熱 https://t.co/cLobeOzPYI
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-10-10 11:53
{% tweet 1049854433964642304 %}
> 法テラスが弁護士会の「アンダーコントロール」にあると発言した弁護士がいました。現実をわきまえていない(か、ごまかしている)点で安倍総理の「アンダーコントロール」発言と同質です。法テラスから、事件の配点を受け、報酬は低廉に抑えられ、逆に弁護士は法テラスに実質的に支配されているのに。
法テラスが弁護士会の「アンダーコントロール」にあると発言した弁護士がいました。現実をわきまえていない(か、ごまかしている)点で安倍総理の「アンダーコントロール」発言と同質です。法テラスから、事件の配点を受け、報酬は低廉に抑えられ、逆に弁護士は法テラスに実質的に支配されているのに。
— 及川智志(ShminLo)2018-10-10 10:30
{% tweet 1049670381378789376 %}
> 谷間世代とか呼ぶくらいなら司法制度改革なんてするんじゃねーよ。
谷間世代とか呼ぶくらいなら司法制度改革なんてするんじゃねーよ。
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-10-09 23:38
{% tweet 1049668922809540609 %}
> 「司法修習生がカメラを仕掛けて盗撮」は、後に、冤罪であったことが明らかになっています。 \n https://t.co/Gp7PQeWOjB
「司法修習生がカメラを仕掛けて盗撮」は、後に、冤罪であったことが明らかになっています。
https://t.co/Gp7PQeWOjB
— 岡ロ基ー(okaguchikii)2018-10-09 18:12
{% tweet 1049479176460201984 %}
> 京大の立て看は「景観条例違反」として撤去させるのに、これは「違反」じゃないのか? \n \n 京大生がやれば「違反」で、市がやれば「適法」なんか? https://t.co/dlLctzXiQB
京大の立て看は「景観条例違反」として撤去させるのに、これは「違反」じゃないのか?
京大生がやれば「違反」で、市がやれば「適法」なんか? https://t.co/dlLctzXiQB
— Mighty Jack(Mightyjack1)2018-10-06 12:48
{% tweet 1049478368435945472 %}
> 違うというか,前段と後段が論理的につながっていません。 https://t.co/zLYCwFcnJm
違うというか,前段と後段が論理的につながっていません。 https://t.co/zLYCwFcnJm
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2018-10-09 09:26
{% tweet 1049302682945507333 %}
> @sakamotomasayuk ありがとうございます。今日は早めに寝ます。
@sakamotomasayuk ありがとうございます。今日は早めに寝ます。
— KBブラック(bengoshi_black)2018-10-08 23:07
{% tweet 1049300335137705990 %}
> 弁護士会の男子トイレにおむつ交換台が置かれるまでは、弁護士会が男女平等とか子育て支援とか女性の社会進出とか訴えても説得力ないと思うんだよな。
弁護士会の男子トイレにおむつ交換台が置かれるまでは、弁護士会が男女平等とか子育て支援とか女性の社会進出とか訴えても説得力ないと思うんだよな。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-10-07 22:22
{% tweet 1049160903894097921 %}
> ことでいわゆるお金を持っていない系の個人顧客からは絶大な人気があり、個人単位での売上、受任事件数は会内ナンバー1と言われていました。裁判官からは絶対にあんな弁護士になってはいけないと言われており、たしかに書面も結構めちゃくちゃだったのですが、人が受けないような筋悪事件も引き取り、
ことでいわゆるお金を持っていない系の個人顧客からは絶大な人気があり、個人単位での売上、受任事件数は会内ナンバー1と言われていました。裁判官からは絶対にあんな弁護士になってはいけないと言われており、たしかに書面も結構めちゃくちゃだったのですが、人が受けないような筋悪事件も引き取り、
— 企業法務系弁護士その1(big_lawfirm)2018-10-07 20:18
{% tweet 1049160888127643648 %}
> 事務所は儲かっており、なによりもクライアントは裁判に負けても感謝しているということであれば、「裁判所の方を向いて仕事をしていない(わざと裁判所のために時間を割いていない可能性もある)だけで実は弁護士の鏡なのでは?」とも思い、修習生ながら非常に考えさせられました。
事務所は儲かっており、なによりもクライアントは裁判に負けても感謝しているということであれば、「裁判所の方を向いて仕事をしていない(わざと裁判所のために時間を割いていない可能性もある)だけで実は弁護士の鏡なのでは?」とも思い、修習生ながら非常に考えさせられました。
— 企業法務系弁護士その1(big_lawfirm)2018-10-07 20:18
{% tweet 1049156750878814208 %}
> 国民民主ゼロ。。。 https://t.co/FTjCK094Me
国民民主ゼロ。。。 https://t.co/FTjCK094Me
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-10-08 13:37
{% tweet 1049151376213733376 %}
> 「記憶にありません」と言えば済んでしまう国(^_^) \n https://t.co/qR2ThzhoWM
「記憶にありません」と言えば済んでしまう国(^_^)
https://t.co/qR2ThzhoWM
— 岡ロ基ー(okaguchikii)2018-10-08 12:38
{% tweet 1048936870439055360 %}
> そのような状況が、ひいては、弁護士の労働環境に良い影響を及ぼすと思うのです。 https://t.co/4ODqaviOvM
そのような状況が、ひいては、弁護士の労働環境に良い影響を及ぼすと思うのです。 https://t.co/4ODqaviOvM
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-10-07 23:03
{% tweet 1048816258668359680 %}
> 私は、法曹界は全体的に仕事中毒であると思っている。 \n \n 裁判官にも検察官にも十分な休暇をとってもらうべきだ。1日8時間程度働いてもらい、休みもしっかりと取って欲しい。
私は、法曹界は全体的に仕事中毒であると思っている。
裁判官にも検察官にも十分な休暇をとってもらうべきだ。1日8時間程度働いてもらい、休みもしっかりと取って欲しい。
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-10-07 15:04
{% tweet 1048427075630026752 %}
> ちゃんと反省した上で是非とも更正して、弁護士になって欲しい。 https://t.co/5KAgp0Hdz2
ちゃんと反省した上で是非とも更正して、弁護士になって欲しい。 https://t.co/5KAgp0Hdz2
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-10-06 13:17
{% tweet 1048407318868590592 %}
> 💡今日は #法の日 フェスタ💡 \n いよいよやってまいりました、まもなく本番です!準備は順調、お天気も上々です😀☀️!皆さま、お気軽に遊びに来てくださいね‼️ \n #イベント #おでかけ #連休 #赤れんが https://t.co/KaQjv0frYu
💡今日は #法の日 フェスタ💡
いよいよやってまいりました、まもなく本番です!準備は順調、お天気も上々です😀☀️!皆さま、お気軽に遊びに来てくださいね‼️
#イベント #おでかけ #連休 #赤れんが https://t.co/KaQjv0frYu
— 法務省(MOJ_HOUMU)2018-10-06 09:45
{% tweet 1048407121757331456 %}
> 夫よ、シンポも大会も終わってから懇親会と翌日のゴルフのために青森に向かうのを「人権大会に行く」とは言わん。正しくは、「人権大会の方に行く」だ。
夫よ、シンポも大会も終わってから懇親会と翌日のゴルフのために青森に向かうのを「人権大会に行く」とは言わん。正しくは、「人権大会の方に行く」だ。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2018-10-05 16:55
{% tweet 1048407017386205184 %}
> こんなクソ制度で受験者が増えるわけねぇじゃん。 \n https://t.co/iu8td8P19u
こんなクソ制度で受験者が増えるわけねぇじゃん。
https://t.co/iu8td8P19u
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-10-06 11:58
{% tweet 1048405130968612864 %}
> 熊本市議会リミテッドエディションを配りたいですね。 https://t.co/X2JpW54o2S
熊本市議会リミテッドエディションを配りたいですね。 https://t.co/X2JpW54o2S
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-10-06 11:50
{% tweet 1048403445315600384 %}
> 最終的には、自動車学校を卒業した学生には司法試験の受験資格を与えるくらいまでは進化していくだろう。 \n \n 法科大学院 司法試験の受験資格が最短5年に | NHKニュース https://t.co/3x71aMfLHB
最終的には、自動車学校を卒業した学生には司法試験の受験資格を与えるくらいまでは進化していくだろう。
法科大学院 司法試験の受験資格が最短5年に | NHKニュース https://t.co/3x71aMfLHB
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-10-06 11:43
{% tweet 1048157254287933440 %}
> イソ弁がすぐ事務所を辞める。 \n 解決策は2つに1つで、給料を上げる、または仕事量を減らす、です。
イソ弁がすぐ事務所を辞める。
解決策は2つに1つで、給料を上げる、または仕事量を減らす、です。
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-10-05 19:25
{% tweet 1048061618976780289 %}
> 日本企業は労働力を安く使いたがるから、若者は中国企業に向かっていくと予想。
日本企業は労働力を安く使いたがるから、若者は中国企業に向かっていくと予想。
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-10-05 13:05
{% tweet 1047994790569111552 %}
> 国選以外の法テラスを使わなくなってからツイートが減った笑
国選以外の法テラスを使わなくなってからツイートが減った笑
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-10-05 08:40
{% tweet 1047994632951365632 %}
> 高齢者障がい者出張相談、うっかり事前申請を忘れて先に出張してから後で申請を出したら、予想どおり金出さないって。もう法テラスから降ってくる仕事は全て辞めよう。都合のいいところだけ使う。 https://t.co/HA3fiWntHk
高齢者障がい者出張相談、うっかり事前申請を忘れて先に出張してから後で申請を出したら、予想どおり金出さないって。もう法テラスから降ってくる仕事は全て辞めよう。都合のいいところだけ使う。 https://t.co/HA3fiWntHk
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2018-10-05 08:15
{% tweet 1047844690286927873 %}
> 司法研修所では,修習給付金のうち基本給付金及び住居給付金について,必要経費として控除することができる費用が存在するか検討したが,この検討内容については,文書を作成するほどの複雑な内容のものではなかったことから,文書を作成していない… https://t.co/Yfdp4K1UZo
司法研修所では,修習給付金のうち基本給付金及び住居給付金について,必要経費として控除することができる費用が存在するか検討したが,この検討内容については,文書を作成するほどの複雑な内容のものではなかったことから,文書を作成していない… https://t.co/Yfdp4K1UZo
— 弁護士 山中理司(yamanaka_osaka)2018-10-03 23:52
{% tweet 1047843613617442816 %}
> さまざまな利害がうごめいていて政府がコントロールできない状態になっている。できない、というのは容認するも含む。 https://t.co/9WHE3oI8Oa
さまざまな利害がうごめいていて政府がコントロールできない状態になっている。できない、というのは容認するも含む。 https://t.co/9WHE3oI8Oa
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-10-04 22:39
{% tweet 1047843215695433729 %}
> 「ロックバスター」の発音が気になる https://t.co/PkYWoYwFax
「ロックバスター」の発音が気になる https://t.co/PkYWoYwFax
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-10-04 22:37
{% tweet 1047841337855303680 %}
> 相談料は高い? \n \n うちは弁1事務3(うち1名はパート)ですが、事務員給与、家賃、電気代、電話代、広告費、弁護士会費その他で月150万円くらい固定経費掛かる。変動経費含むと、1日8時間働くとしても、経費が1万円/時かかる。そうすると… https://t.co/OaBNAud20f
相談料は高い?
うちは弁1事務3(うち1名はパート)ですが、事務員給与、家賃、電気代、電話代、広告費、弁護士会費その他で月150万円くらい固定経費掛かる。変動経費含むと、1日8時間働くとしても、経費が1万円/時かかる。そうすると… https://t.co/OaBNAud20f
— 半端ない弁護士(IkemenBengoshi)2018-10-04 22:11
{% tweet 1047771261831503872 %}
> 世界規模の運動会ってこんなにお金かかるんですね。 https://t.co/XNpfbvFrV1
世界規模の運動会ってこんなにお金かかるんですね。 https://t.co/XNpfbvFrV1
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-10-04 17:51
{% tweet 1047647238111948800 %}
> 10月9日、10日の8時から20時までフリーダイヤルで実施します。弁護士、司法書士、支援者が相談に応じますのでお気軽にお電話ください!:「生活保護基準引き下げにNO! 全国一斉ホットライン」開催のお知らせ https://t.co/R5pFRl1eZJ
10月9日、10日の8時から20時までフリーダイヤルで実施します。弁護士、司法書士、支援者が相談に応じますのでお気軽にお電話ください!:「生活保護基準引き下げにNO! 全国一斉ホットライン」開催のお知らせ https://t.co/R5pFRl1eZJ
— 小久保 哲郎(tetsurokokubo)2018-10-04 09:36
{% tweet 1047338683521613827 %}
> 全選手、右投げ右打ち。ポジションはライト。 \n \n #安倍全員野球にありがちなこと
全選手、右投げ右打ち。ポジションはライト。
#安倍全員野球にありがちなこと
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-10-03 13:12
{% tweet 1047132390940848128 %}
> うれしい!!! https://t.co/1hOPSNbWz8
うれしい!!! https://t.co/1hOPSNbWz8
— たかなみ(DD110)2018-10-02 19:47
{% tweet 1046979403228635147 %}
> 谷間世代ながら納得した。 \n 20万もらうくらいなら、法テラスの料金上げた上で(全世代の弁護士が賛成)、若手に法テラス相談を多めに配点する仕組みを導入したほうが良いだろう(これくらいなら容認される?)。 \n https://t.co/iKBpIZ5KCp
谷間世代ながら納得した。
20万もらうくらいなら、法テラスの料金上げた上で(全世代の弁護士が賛成)、若手に法テラス相談を多めに配点する仕組みを導入したほうが良いだろう(これくらいなら容認される?)。
https://t.co/iKBpIZ5KCp
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-10-02 13:25
{% tweet 1046946609525751809 %}
> 自分の会費が、自分以外の他の人がたくさん勉強したり人脈を作ったりするのに使われている、 \n なんて気持ちになるのは、多分疲れている
自分の会費が、自分以外の他の人がたくさん勉強したり人脈を作ったりするのに使われている、
なんて気持ちになるのは、多分疲れている
— しのびあし(gCgdpU6SDY0lC1x)2018-10-02 10:37
{% tweet 1046928291133673477 %}
> 会務「一度でも私のところに来たら、もう逃しはしないわ!」
会務「一度でも私のところに来たら、もう逃しはしないわ!」
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-10-02 10:02
{% tweet 1046927997695975429 %}
> 会務「やめて!私のために争わないで!」
会務「やめて!私のために争わないで!」
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-10-02 00:37
{% tweet 1046395431909879808 %}
> 【速報】沖縄県知事選で辺野古移設に反対する前衆院議員玉城デニー氏(58)が初当選 \n https://t.co/3EyVundbae
【速報】沖縄県知事選で辺野古移設に反対する前衆院議員玉城デニー氏(58)が初当選
https://t.co/3EyVundbae
— 朝日新聞社会部(Asahi_Shakai)2018-09-30 20:05
{% tweet 1045894259885301765 %}
> 保守は黙る。日本の保守。 https://t.co/tBsVs0E0br
保守は黙る。日本の保守。 https://t.co/tBsVs0E0br
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-09-29 13:33
{% tweet 1045719983538360320 %}
> 沖縄の貧困の話なのに、俺の孤独のことが書いてあった \n \n https://t.co/enpEUKnJfv
沖縄の貧困の話なのに、俺の孤独のことが書いてあった
https://t.co/enpEUKnJfv
— ステパノ(12vt003l)2018-09-28 20:03
{% tweet 1045719921512996864 %}
> 懲罰動議に賛成した議員の皆さん。議会中に居眠りした場合は、議員辞職をお願いします。 \n https://t.co/ZTAfpSjXAF
懲罰動議に賛成した議員の皆さん。議会中に居眠りした場合は、議員辞職をお願いします。
https://t.co/ZTAfpSjXAF
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-09-29 02:00
{% tweet 1045664911576027137 %}
> ノキ弁を約3年やって感じたこと。 \n \n ・売上は水物 \n ・売上は運 \n ・もちろん運を手繰り寄せる努力は必要。しかし努力が売上増に結びつくとは限らない(厳しい) \n ・ただし努力しなければ売上減に必ず結びつく。結論的に努力したほうがいい \n ・水物… https://t.co/DjzmnxALJo
ノキ弁を約3年やって感じたこと。
・売上は水物
・売上は運
・もちろん運を手繰り寄せる努力は必要。しかし努力が売上増に結びつくとは限らない(厳しい)
・ただし努力しなければ売上減に必ず結びつく。結論的に努力したほうがいい
・水物… https://t.co/DjzmnxALJo
— とろろ(lit_soc)2018-09-28 21:58
{% tweet 1045664090956292103 %}
> センスあるタモリ倶楽部。アンダーグラウンドまで見てるなんて視野が広すぎる。 https://t.co/fthrLpVzpD
センスあるタモリ倶楽部。アンダーグラウンドまで見てるなんて視野が広すぎる。 https://t.co/fthrLpVzpD
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-09-28 22:18
{% tweet 1045463369413615616 %}
> 弁護士三人で月の相談実績600件がホントだったら、「先生、コーヒーいれましょうか?」という事務員からの問い合わせも、一件としてカウントしてるんだろうね。 https://t.co/YOKLiBVN3E
弁護士三人で月の相談実績600件がホントだったら、「先生、コーヒーいれましょうか?」という事務員からの問い合わせも、一件としてカウントしてるんだろうね。 https://t.co/YOKLiBVN3E
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-09-28 09:01
{% tweet 1045462173101637633 %}
> まともな質疑が聴けそうで楽しみです。 https://t.co/GMOfZsTjoh
まともな質疑が聴けそうで楽しみです。 https://t.co/GMOfZsTjoh
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-09-28 08:56
{% tweet 1045343171746492416 %}
> >RT \n 真面目に反論すると弁護士の就職難を直近5年の傾向で論じてるところがダメだ \n 10年前まで修習終了直後の段階で就職率はほぼ100%だったのに対し直近5年は修習終了直後で就職率70%。これを就職希望者の売り手市場と言いたいなら言うたらええよ \n これが現実ってことよ
>RT
真面目に反論すると弁護士の就職難を直近5年の傾向で論じてるところがダメだ
10年前まで修習終了直後の段階で就職率はほぼ100%だったのに対し直近5年は修習終了直後で就職率70%。これを就職希望者の売り手市場と言いたいなら言うたらええよ
これが現実ってことよ
— 天高くほりぐち肥ゆる秋(mstk_Horiguchi)2017-04-20 12:43
{% tweet 1045211988555485184 %}
> 本日から「ボランティア」と称する11万人の奴隷徴用が開始されました。これに応募すると交通費宿泊費は全て自弁の上、1日1000円のプリカでもれなく40℃近くにもなる酷暑の中で扱き使われ、年俸2400万円のオリンピック貴族や、過労死の電通とピンハネ屋パソナの懐が潤います。
本日から「ボランティア」と称する11万人の奴隷徴用が開始されました。これに応募すると交通費宿泊費は全て自弁の上、1日1000円のプリカでもれなく40℃近くにもなる酷暑の中で扱き使われ、年俸2400万円のオリンピック貴族や、過労死の電通とピンハネ屋パソナの懐が潤います。
— 異邦人(Beriozka1917)2018-09-26 13:39
{% tweet 1045208465671577601 %}
> 確かに、非弁しておきながら刑事責任は免れたい、というのはワガママなのかもしれませんね。 https://t.co/XicJTxNCWA
確かに、非弁しておきながら刑事責任は免れたい、というのはワガママなのかもしれませんね。 https://t.co/XicJTxNCWA
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-09-27 16:08
{% tweet 1045173799786700800 %}
> それはそうなんですけどね。 \n 今後に影響はあるかと。 https://t.co/8wLDDBKh0q
それはそうなんですけどね。
今後に影響はあるかと。 https://t.co/8wLDDBKh0q
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-09-27 13:50
{% tweet 1045159357636259840 %}
> 休刊前に、LGBT擁護派論客の主張を掲載した新潮45を刊行してもらいたかった。 https://t.co/uNfjG2J3D1
休刊前に、LGBT擁護派論客の主張を掲載した新潮45を刊行してもらいたかった。 https://t.co/uNfjG2J3D1
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-09-27 12:53
{% tweet 1045099859995328512 %}
> 弁護士になりたての頃に「弁護士だからって24時間品行方正ではいられない。どこかで悪いことしてバランスとらないとやっていけない。メンタルがやられる。そんな仕事だよ。」と先輩弁護士に力説された。数年ぶりに会ったら「悪いことしすぎて羽を畳みました。」としょんぼりしてた。 #何があったの
弁護士になりたての頃に「弁護士だからって24時間品行方正ではいられない。どこかで悪いことしてバランスとらないとやっていけない。メンタルがやられる。そんな仕事だよ。」と先輩弁護士に力説された。数年ぶりに会ったら「悪いことしすぎて羽を畳みました。」としょんぼりしてた。 #何があったの
— 弁護士 塩見直子(nmr_ems)2018-09-25 00:52
{% tweet 1044982490207678464 %}
> うわー、、大阪弁護士会、特捜に渡してる。。。 \n \n 非弁は許されないが、弁護士会がこういう行動すると、非弁に巻き込まれた若手弁護士が、弁護士会に相談して助けを求めることはなくなるだろうね。 \n 助けを求めたら特捜に連絡されるんだもんね。 \n https://t.co/p8x8eznS8j
うわー、、大阪弁護士会、特捜に渡してる。。。
非弁は許されないが、弁護士会がこういう行動すると、非弁に巻き込まれた若手弁護士が、弁護士会に相談して助けを求めることはなくなるだろうね。
助けを求めたら特捜に連絡されるんだもんね。
https://t.co/p8x8eznS8j
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-09-27 01:10
{% tweet 1044980582063587329 %}
> ありがとうございます。福岡ソフトバンクホークスのご健闘をお祈りします! \n \n ちなみに、 #広島弁護士会 です! https://t.co/HVw958N5lq
ありがとうございます。福岡ソフトバンクホークスのご健闘をお祈りします!
ちなみに、 #広島弁護士会 です! https://t.co/HVw958N5lq
— 広島弁護士会 紙屋町法律相談センター(HirobenSodan)2018-09-26 23:24
{% tweet 1044976369111785473 %}
> 最終結果 https://t.co/3tNlwlIHsI
— ぱんだ(mofumofu_panda)2018-09-26 21:58
{% tweet 1044974713804472320 %}
> 日本のアイドルは解散の理由すら満足に話せないのにね。 https://t.co/AQl1XzpsMc
日本のアイドルは解散の理由すら満足に話せないのにね。 https://t.co/AQl1XzpsMc
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-09-27 00:39
{% tweet 1044899476840669184 %}
> また一人、育児中の女友達が、マチ弁から会社員に転職した。 \n 同じ9時17時で働いてワンオペするなら、弁護士より会社員の方がお給料もいいし、福利厚生も充実している。 \n 法テラスの報酬引き上げとか本格的に取り組まないと、資力のない女性依頼者の家事事件を受任する女性弁護士が減る一方では。
また一人、育児中の女友達が、マチ弁から会社員に転職した。
同じ9時17時で働いてワンオペするなら、弁護士より会社員の方がお給料もいいし、福利厚生も充実している。
法テラスの報酬引き上げとか本格的に取り組まないと、資力のない女性依頼者の家事事件を受任する女性弁護士が減る一方では。
— mocci(pze0133)2018-09-25 12:35
{% tweet 1044592420237844480 %}
> 具体的には①自民党支持層の一部が玉城氏に流れている②野党3党(立憲、共産、社民)支持層は殆どが玉城氏で固まっている③無党派で玉城氏が佐喜真氏を上回っている④最大の争点は基地問題である。これらは発信源の明確なほぼ全ての調査で完全に共通する。複数の調査で共通する傾向は重視すべきだ。
具体的には①自民党支持層の一部が玉城氏に流れている②野党3党(立憲、共産、社民)支持層は殆どが玉城氏で固まっている③無党派で玉城氏が佐喜真氏を上回っている④最大の争点は基地問題である。これらは発信源の明確なほぼ全ての調査で完全に共通する。複数の調査で共通する傾向は重視すべきだ。
— 米重 克洋(kyoneshige)2018-09-25 14:34
{% tweet 1044477506244423680 %}
> めんどくさくすれば良くなると思ってるのだろう。ロースクールを回避する者が増える。 https://t.co/7jVgBESVhE
めんどくさくすれば良くなると思ってるのだろう。ロースクールを回避する者が増える。 https://t.co/7jVgBESVhE
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-09-25 15:43
{% tweet 1044437641377210368 %}
> こんなのやりたくねえんだよ \n なんで日弁連はこれを推進しちまったのかねぇ \n \n 法科大学院、進級に共通試験導入へ 合格率の低下受け:朝日新聞デジタル https://t.co/YrS3VQTd9z
こんなのやりたくねえんだよ
なんで日弁連はこれを推進しちまったのかねぇ
法科大学院、進級に共通試験導入へ 合格率の低下受け:朝日新聞デジタル https://t.co/YrS3VQTd9z
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-09-25 00:18
{% tweet 1044211064412418048 %}
> 敗訴可能性が高い事件は、契約前に、特別に書面を作って事件の見通しを伝えよるようにしている。 \n これで事件の視点を共有する。
敗訴可能性が高い事件は、契約前に、特別に書面を作って事件の見通しを伝えよるようにしている。
これで事件の視点を共有する。
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-09-24 22:04
{% tweet 1044208250801938432 %}
> アフリカかと思うだろ?奈良だ。 https://t.co/cOdCcmkJsn
アフリカかと思うだろ?奈良だ。 https://t.co/cOdCcmkJsn
— ちびオオセンチ(chibiohsenchi)2018-09-23 17:11
{% tweet 1044131301840773120 %}
> 内定取消されても学生は文句を言えない、は間違っています。 https://t.co/itaYi8gCWf
内定取消されても学生は文句を言えない、は間違っています。 https://t.co/itaYi8gCWf
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-09-24 16:47
{% tweet 1044065084824150016 %}
> だいたいの民事事件は高裁までで解決して上告しないから、最高裁の手続に詳しい人ってあんまりいないのでしょうね。
だいたいの民事事件は高裁までで解決して上告しないから、最高裁の手続に詳しい人ってあんまりいないのでしょうね。
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-09-24 12:24
{% tweet 1043852993244717056 %}
> まさに。だから、誤った政策にノーと言う責任がある。「国策大学」は、権力の奴隷ではありません。それは官僚の方も同じ(のはず)。 https://t.co/qNauGa8jzq
まさに。だから、誤った政策にノーと言う責任がある。「国策大学」は、権力の奴隷ではありません。それは官僚の方も同じ(のはず)。 https://t.co/qNauGa8jzq
— 阿部公彦(jumping5555)2018-09-23 10:36
{% tweet 1043847006718849025 %}
> わたしの「美しくない本」「醜い本」は本屋に置かない、という言葉に、それはおかしい、と過剰反応している人がいるが、 \n 人種、宗教、肌の色、民族的出自、性別、セクシャルマイノリティーであることなどを理由として憎悪や偏見を助長する本・雑誌は、1日100冊売れるとしても置かない。以上。
わたしの「美しくない本」「醜い本」は本屋に置かない、という言葉に、それはおかしい、と過剰反応している人がいるが、
人種、宗教、肌の色、民族的出自、性別、セクシャルマイノリティーであることなどを理由として憎悪や偏見を助長する本・雑誌は、1日100冊売れるとしても置かない。以上。
— 柳美里(yu_miri_0622)2018-09-23 18:52
{% tweet 1043684669395415040 %}
> 弁護士は稼げない、の固定化
弁護士は稼げない、の固定化
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-09-23 11:13
{% tweet 1043664642839470080 %}
> この広告はボランティアで作られていないし、この広告で楽しそうにしている人達はギャラもらってるのにね。https://t.co/hXj8yUczZv
この広告はボランティアで作られていないし、この広告で楽しそうにしている人達はギャラもらってるのにね。https://t.co/hXj8yUczZv
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-09-23 09:53
{% tweet 1043662001740759040 %}
> @tkbei 「私は広瀬すずが好きだ」なら習得しました。
@tkbei 「私は広瀬すずが好きだ」なら習得しました。
— knob(kiiroshita)2018-09-23 01:49
{% tweet 1043529052592562176 %}
> アホすぎる。。。朝日デジタルには過去1年分の記事しか収録されていない(したがって2015年の首相動静など当然現在では全て削除されている)のに。怪しげな朝日新聞批判に容易に飛びつくと恥かくね。 https://t.co/91B1GlI0Tj
アホすぎる。。。朝日デジタルには過去1年分の記事しか収録されていない(したがって2015年の首相動静など当然現在では全て削除されている)のに。怪しげな朝日新聞批判に容易に飛びつくと恥かくね。 https://t.co/91B1GlI0Tj
— 南野 森(MINAMINO Shigeru)(sspmi)2018-05-22 16:04
{% tweet 1043469680470441985 %}
> 財務省も厚生労働省も警察庁も都道府県警も憲法には書かれてないよ。 https://t.co/XRSPWKuEkp
財務省も厚生労働省も警察庁も都道府県警も憲法には書かれてないよ。 https://t.co/XRSPWKuEkp
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-09-22 14:17
{% tweet 1043359858576093186 %}
> 抗議が言論であることを理解しない人 https://t.co/mDnHJ8bT0j
抗議が言論であることを理解しない人 https://t.co/mDnHJ8bT0j
— こたぴょん(kotadon)2018-09-22 13:21
{% tweet 1043076629218521088 %}
> だれが何を表現しようが、それは基本的には自由だし尊重されるべきだ。しかし、その自由には聴き手のリアクションまでをも規律する力はなく、聴き手から批判されたり、もう耳を傾けないとされることは、受け止めなければならない。 https://t.co/mrCCT4z5cA
だれが何を表現しようが、それは基本的には自由だし尊重されるべきだ。しかし、その自由には聴き手のリアクションまでをも規律する力はなく、聴き手から批判されたり、もう耳を傾けないとされることは、受け止めなければならない。 https://t.co/mrCCT4z5cA
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-09-21 18:57
{% tweet 1043051107562340352 %}
> Twitterに社会不適合者って人ってどのぐらいいるんだろう🤔🤔 \n \n 「私、社会不適合だよ!」って人だけRTお願いします🙌🙌
Twitterに社会不適合者って人ってどのぐらいいるんだろう🤔🤔
「私、社会不適合だよ!」って人だけRTお願いします🙌🙌
— 法政のぼっち(housei_botti)2018-09-19 14:55
{% tweet 1043050850971574273 %}
> 同感です。分かったふりをしている人よりも青臭いほうがしっくりきます。自分がそうだったから。 https://t.co/UGiY1HeN4Y
同感です。分かったふりをしている人よりも青臭いほうがしっくりきます。自分がそうだったから。 https://t.co/UGiY1HeN4Y
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-09-21 17:14
{% tweet 1043030818292023296 %}
> https://t.co/vLhJTQrwdx
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-09-21 15:55
{% tweet 1042805643726348288 %}
> 安倍総理大臣による催眠音声「ではですね、射精、え、これはまさしく、精子を出すという意味での、ですよ、射精。10、野党の皆さん、野次を唱える暇があったら、10数えますので、0で、ですね、0で射精をしてください。10、9、8、7、6、… https://t.co/wgNd2OQ70b
安倍総理大臣による催眠音声「ではですね、射精、え、これはまさしく、精子を出すという意味での、ですよ、射精。10、野党の皆さん、野次を唱える暇があったら、10数えますので、0で、ですね、0で射精をしてください。10、9、8、7、6、… https://t.co/wgNd2OQ70b
— メンテ(miidarakusomusi)2018-09-21 00:23
{% tweet 1042801459157299200 %}
> 確かに。 https://t.co/7KpymoZqnF
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-09-21 00:43
{% tweet 1042784773981188096 %}
> 『新潮45』編集部は、新潮文庫で『仮面の告白』を読んでみたらどうか。読者として、新潮社の本で僕の人生は変わったし、小説家としてデビューし、代表作も書かせてもらった。言葉に尽くせない敬愛の念を抱いている出版社だが、一雑誌とは言え、どうしてあんな低劣な差別に荷担するのか。わからない。
『新潮45』編集部は、新潮文庫で『仮面の告白』を読んでみたらどうか。読者として、新潮社の本で僕の人生は変わったし、小説家としてデビューし、代表作も書かせてもらった。言葉に尽くせない敬愛の念を抱いている出版社だが、一雑誌とは言え、どうしてあんな低劣な差別に荷担するのか。わからない。
— 平野啓一郎(hiranok)2018-09-19 10:13
{% tweet 1042784483865374721 %}
> 新潮社出版部文芸さんの志、共有したいと思います。 https://t.co/h8QL1UcGxA
新潮社出版部文芸さんの志、共有したいと思います。 https://t.co/h8QL1UcGxA
— 岩波文庫編集部(iwabun1927)2018-09-19 11:43
{% tweet 1042784057262727169 %}
> 良心に背く出版は、殺されてもせぬ事(佐藤義亮)
良心に背く出版は、殺されてもせぬ事(佐藤義亮)
— 新潮社出版部文芸(Shincho_Bungei)2018-09-19 10:46
{% tweet 1042202306907856896 %}
> 自由と競争を持ち出せば社会が良くなると言うやつをどうも信用できない。
自由と競争を持ち出せば社会が良くなると言うやつをどうも信用できない。
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-09-19 09:02
{% tweet 1041474653963743232 %}
> 司法制度改革の弁護士増員で淘汰されたのは、腕の悪い弁護士ではなく、経営のことを全く考えない弁護士、経営について何ら改善策を取らなかった弁護士だと思う。それがいいことなのか悪いことなのかはわからないけど。
司法制度改革の弁護士増員で淘汰されたのは、腕の悪い弁護士ではなく、経営のことを全く考えない弁護士、経営について何ら改善策を取らなかった弁護士だと思う。それがいいことなのか悪いことなのかはわからないけど。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-09-16 12:33
{% tweet 1040965597377396737 %}
> @mAeAPQHoeOes8eJ なるほど。かなり主観的ですが待遇としては中程度だと思います。
@mAeAPQHoeOes8eJ なるほど。かなり主観的ですが待遇としては中程度だと思います。
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-09-15 23:08
{% tweet 1040965073617862656 %}
> この現状把握に1票。 https://t.co/JQFqrnBJ75
この現状把握に1票。 https://t.co/JQFqrnBJ75
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-09-15 23:06
{% tweet 1040918999372980224 %}
> 年に1回程度お口から解放してしまいます。 https://t.co/ppKrQgNVyh
年に1回程度お口から解放してしまいます。 https://t.co/ppKrQgNVyh
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-09-15 20:03
{% tweet 1040916941706125313 %}
> イソ弁に対する労働者性に口を閉ざす弁護士会に未来はないよ。
イソ弁に対する労働者性に口を閉ざす弁護士会に未来はないよ。
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-09-15 19:55
{% tweet 1040915872766865408 %}
> 就職状況が改善したとして、そのアソシエイトが、20年前のアソシエイトと同じだけ稼いでるかというとそうではないのであって、その一方で労働時間は同じである。
就職状況が改善したとして、そのアソシエイトが、20年前のアソシエイトと同じだけ稼いでるかというとそうではないのであって、その一方で労働時間は同じである。
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-09-15 19:50
{% tweet 1040915007708422144 %}
> 上納金の割合で決まってくる気がしますね。 https://t.co/yG0cvYMuGN
上納金の割合で決まってくる気がしますね。 https://t.co/yG0cvYMuGN
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-09-15 19:47
{% tweet 1040913723941019648 %}
> 本日、選対事務所に本土と県内の創価学会員の方がいらっしゃった。 \n \n 池田先生の教えと今の創価学会員の動きには大きな違和感があるとの事。 \n \n しかし、そう言う声を上げる事それ自体が組織の中では難しいとのこと。
本日、選対事務所に本土と県内の創価学会員の方がいらっしゃった。
池田先生の教えと今の創価学会員の動きには大きな違和感があるとの事。
しかし、そう言う声を上げる事それ自体が組織の中では難しいとのこと。
— 翁長タケハル(onagatakeharu)2018-09-14 23:28
{% tweet 1040869759305183232 %}
> 修習生の就職状況の改善と待遇改善は切り離して議論しないとね。
修習生の就職状況の改善と待遇改善は切り離して議論しないとね。
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-09-15 16:47
{% tweet 1040747447918649344 %}
> いきつけ(後編) https://t.co/ZMVH7iNnSY
いきつけ(後編) https://t.co/ZMVH7iNnSY
— 弁護士中村真(lawyer_makoto)2018-09-14 16:36
{% tweet 1040745034411257856 %}
> 初めてのデートで彼氏と水族館行った時に「これってガラス壊れたりしないのかなあ」って彼氏が言ってきたから「は?wwwwいやガラスだったらとっくに壊れてるからwwこれポリメタクリル酸エステル樹脂だからww壊れるわないじゃんwwブヨォwww」って言ったら私たちの関係が壊れました。
初めてのデートで彼氏と水族館行った時に「これってガラス壊れたりしないのかなあ」って彼氏が言ってきたから「は?wwwwいやガラスだったらとっくに壊れてるからwwこれポリメタクリル酸エステル樹脂だからww壊れるわないじゃんwwブヨォwww」って言ったら私たちの関係が壊れました。
— まおてる(maoteru13n)2018-09-14 12:50
{% tweet 1040534944659853319 %}
> 厚労省は、働き方改革により労働時間規制の撤廃を目指す一方、睡眠時間を確保しろという。 https://t.co/MocVJ9wKAs
厚労省は、働き方改革により労働時間規制の撤廃を目指す一方、睡眠時間を確保しろという。 https://t.co/MocVJ9wKAs
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-09-14 18:37
{% tweet 1040409379487399936 %}
> 成仏できればいいって、現世で楽しく暮らしてはダメなんでしょうか。
成仏できればいいって、現世で楽しく暮らしてはダメなんでしょうか。
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-09-14 10:18
{% tweet 1040393119752060928 %}
> 最後のセリフ、本来のキャラとぶれてないかい? https://t.co/3xFXXPw5NC
最後のセリフ、本来のキャラとぶれてないかい? https://t.co/3xFXXPw5NC
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-09-14 09:13
{% tweet 1040106376956063744 %}
> 自宅でimac、職場でmacbookを使うiphone6sユーザーだけど、新製品を追うのは既に止めた。そもそも消費ってものは誰かに喚起されるべきものではなくて、必要性が先に来るべきだと悟ったので。
自宅でimac、職場でmacbookを使うiphone6sユーザーだけど、新製品を追うのは既に止めた。そもそも消費ってものは誰かに喚起されるべきものではなくて、必要性が先に来るべきだと悟ったので。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2018-09-13 11:19
{% tweet 1039804583059501061 %}
> 岡口Jの分限に関する小倉秀夫先生のブログを読んでとても驚いた。論理的で、簡潔で、少なくとも法律家であれば一読了解できる文章。なぜ本件で分限処分が不当なのかすとんと腹落ちした。小倉先生の普段のツイッターでの不合理な「謎絡み」はやっぱ… https://t.co/9dSHRlxQVP
岡口Jの分限に関する小倉秀夫先生のブログを読んでとても驚いた。論理的で、簡潔で、少なくとも法律家であれば一読了解できる文章。なぜ本件で分限処分が不当なのかすとんと腹落ちした。小倉先生の普段のツイッターでの不合理な「謎絡み」はやっぱ… https://t.co/9dSHRlxQVP
— まめしば(mameshivaa)2018-09-12 13:19
{% tweet 1039745757203574785 %}
> 大分県佐伯市から大阪までちょうど8時間かけて到着! とりあえず朝飯食って寝ます! おやすみなさい!(笑) https://t.co/2crXu5VdXA
大分県佐伯市から大阪までちょうど8時間かけて到着! とりあえず朝飯食って寝ます! おやすみなさい!(笑) https://t.co/2crXu5VdXA
— 浜 亮太(大日本プロレス)(hamachanko)2018-09-12 06:49
{% tweet 1039695529582592000 %}
> @nikkei_legal @nikkei 収入少ないなら弁護士になる理由の大部分が消えると個人的には思う。社会的地位や収入が高くなるから、難しい勉強してたのに、やっても低収入なら費やした時間と金回収できんやん。
@nikkei_legal @nikkei 収入少ないなら弁護士になる理由の大部分が消えると個人的には思う。社会的地位や収入が高くなるから、難しい勉強してたのに、やっても低収入なら費やした時間と金回収できんやん。
— 身体は●ーメンで出来ていた【戦闘力3】(ZnzQvk4e9hv4krb)2018-09-11 19:14
{% tweet 1039692205785378816 %}
> その間、日本の民主主義にどれほどの深化や成熟があったでしょうか。韓国の市民は経験を通じて「自分たちの意思で社会は変えられる」という確信を深め、日本の市民は「われわれが何をやっても社会は構造は揺るがない」という諦念を深めた。その差が今政治だけでなく、すべての分野で露呈してきている。
その間、日本の民主主義にどれほどの深化や成熟があったでしょうか。韓国の市民は経験を通じて「自分たちの意思で社会は変えられる」という確信を深め、日本の市民は「われわれが何をやっても社会は構造は揺るがない」という諦念を深めた。その差が今政治だけでなく、すべての分野で露呈してきている。
— 内田樹(levinassien)2018-09-12 07:44
{% tweet 1039686186950770688 %}
> この部分だけを独立の記事にする弁護士ドットコム GJ(^_^) \n \n . \n \n 岡口裁判官、白ブリーフ姿のアイコンについて語る \n https://t.co/wLj5UqR1WG
この部分だけを独立の記事にする弁護士ドットコム GJ(^_^)
.
岡口裁判官、白ブリーフ姿のアイコンについて語る
https://t.co/wLj5UqR1WG
— 岡ロ基ー(okaguchikii)2018-09-11 22:59
{% tweet 1039683395528183808 %}
> 最も一緒に勉強してた極左の友達が合格してすごい嬉しいんやけど、最初から取調修習受任義務を拒否する宣言をしてて彼の修習を聞くのがすごい楽しみ。
最も一緒に勉強してた極左の友達が合格してすごい嬉しいんやけど、最初から取調修習受任義務を拒否する宣言をしてて彼の修習を聞くのがすごい楽しみ。
— いつぺい(ipple_apple)2018-09-11 16:48
{% tweet 1039681637489897473 %}
> 司法試験受かりました。泣きました。 \n 法務省まで見に来てよかった。 \n ツイッターの皆さんありがとうございました。
司法試験受かりました。泣きました。
法務省まで見に来てよかった。
ツイッターの皆さんありがとうございました。
— ジュウオウ(oudoujyaa)2018-09-11 17:01
{% tweet 1039643127219253250 %}
> お前の養分だし楽しみだろうな https://t.co/cc0GPFRvwH
お前の養分だし楽しみだろうな https://t.co/cc0GPFRvwH
— さだこさん(sadakosachiko)2018-09-11 21:02
{% tweet 1039643063436468224 %}
> 記者会見終わりました。 \n \n 弁護団に加わってくれた同期のみなさんには,感謝のしようがないくらいお世話になりました。 \n \n まだ終わっていませんが,本当にありがとうございましたm(__)m \n \n . \n \n 岡口裁判官が会見「ありえないことが起きて… https://t.co/4LHnL3mYUl
記者会見終わりました。
弁護団に加わってくれた同期のみなさんには,感謝のしようがないくらいお世話になりました。
まだ終わっていませんが,本当にありがとうございましたm(__)m
.
岡口裁判官が会見「ありえないことが起きて… https://t.co/4LHnL3mYUl
— 岡ロ基ー(okaguchikii)2018-09-11 22:55
{% tweet 1039642275230310401 %}
> 判例百選の執筆は修行。たかだか5000字弱の分量なのに,先行評釈は全部目を通し,関連判例もできるだけ集め,不案内なテーマなら基本文献から読み込む。なるべく行間を読ませないように,書かれたことだけで議論が完結するように,発展的論点に… https://t.co/hjYRM5HP9L
判例百選の執筆は修行。たかだか5000字弱の分量なのに,先行評釈は全部目を通し,関連判例もできるだけ集め,不案内なテーマなら基本文献から読み込む。なるべく行間を読ませないように,書かれたことだけで議論が完結するように,発展的論点に… https://t.co/hjYRM5HP9L
— Yukio Okitsu(yukio_okitsu)2018-09-11 13:22
{% tweet 1039641095305449474 %}
> 結局何も解決できないね。https://t.co/5qHSyYBUIy
結局何も解決できないね。https://t.co/5qHSyYBUIy
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-09-12 07:25
{% tweet 1039550798026264576 %}
> 岡口裁判官の記者会見。 \n 必見です。 \n \n https://t.co/Ml4eS7VePt
岡口裁判官の記者会見。
必見です。
https://t.co/Ml4eS7VePt
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-09-12 01:26
{% tweet 1039521794598658048 %}
> これはやばい。 https://t.co/9ef2jvLokn
これはやばい。 https://t.co/9ef2jvLokn
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-09-11 23:31
{% tweet 1039521550351794176 %}
> 法科大学院崩壊 https://t.co/a7dTdKGJFK
法科大学院崩壊 https://t.co/a7dTdKGJFK
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-09-11 23:30
{% tweet 1039521276958662658 %}
> だいたいこの時期は法クラが説教臭くなる。なお、私もその1人です。
だいたいこの時期は法クラが説教臭くなる。なお、私もその1人です。
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-09-11 23:29
{% tweet 1039419673031262209 %}
> 受かった!!!!! \n 司法試験3浪芸人にならずに済んだ!!!!!
受かった!!!!!
司法試験3浪芸人にならずに済んだ!!!!!
— ざきさん(zakiyama487)2018-09-11 16:33
{% tweet 1039389575137845248 %}
> 71期二回試験では,最後の5分が答案綴り込み時間となりました。 https://t.co/vNju48pxwa
71期二回試験では,最後の5分が答案綴り込み時間となりました。 https://t.co/vNju48pxwa
— 弁護士 山中理司(yamanaka_osaka)2018-09-11 00:49
{% tweet 1039132984828297221 %}
> 合格発表を迎える司法試験受験生の皆様。 \n 合格してもその先必ず辛いことがあるし、落ちても必ず嬉しいことがあります。合格発表は、人生の大きな一番面とも言えますが、長い目でみると些細な一場面ともいえます。 \n 要するに、周りが何と言おうが自分の好きなように捉えてしまって大丈夫ってことです。
合格発表を迎える司法試験受験生の皆様。
合格してもその先必ず辛いことがあるし、落ちても必ず嬉しいことがあります。合格発表は、人生の大きな一番面とも言えますが、長い目でみると些細な一場面ともいえます。
要するに、周りが何と言おうが自分の好きなように捉えてしまって大丈夫ってことです。
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-09-10 21:46
{% tweet 1039116375283752960 %}
> 弁護士の所得が減少している分、弁護士の労働環境を改善しないとね。
弁護士の所得が減少している分、弁護士の労働環境を改善しないとね。
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-09-10 20:40
{% tweet 1039114375473184768 %}
> @ekinan_lawyer いつか説明会で名刺交換断った弁護士と名刺交換する機会があったら「今回は受け取ってくれるんですね」って言ってやろうと思っています。
@ekinan_lawyer いつか説明会で名刺交換断った弁護士と名刺交換する機会があったら「今回は受け取ってくれるんですね」って言ってやろうと思っています。
— 護法中年K9999(k999941457035)2018-09-10 12:35
{% tweet 1039033120048050176 %}
> 法クラが発表待ちに教えるべきことは \n 「付き合ってるモン同士で合格発表見に行ったところ、一方だけ落ちてた時の対処法」 \n だろ
法クラが発表待ちに教えるべきことは
「付き合ってるモン同士で合格発表見に行ったところ、一方だけ落ちてた時の対処法」
だろ
— かぼちゃクリーム(un_co_the2nd)2018-09-10 14:25
{% tweet 1038984545456910336 %}
> 業界内で、精神科にかよって薬飲んでるとか、休職してるとか言える人が増えてきたのは良いことだと思ってる。一人で我慢して死んでしまう人が多すぎた。
業界内で、精神科にかよって薬飲んでるとか、休職してるとか言える人が増えてきたのは良いことだと思ってる。一人で我慢して死んでしまう人が多すぎた。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-09-09 22:35
{% tweet 1038672780034629632 %}
> 私はある事件で、無理な相談をされて丁寧にかなり時間をかけて断った結果、相談者が自殺したことがある。私の所に来た時点で、何人かに断られていたんだが。 \n \n 私は、難しい依頼者に寄り添い懲戒を受けた弁護士を、安易に批判できない。件の弁護士… https://t.co/YG5fenchpf
私はある事件で、無理な相談をされて丁寧にかなり時間をかけて断った結果、相談者が自殺したことがある。私の所に来た時点で、何人かに断られていたんだが。
私は、難しい依頼者に寄り添い懲戒を受けた弁護士を、安易に批判できない。件の弁護士… https://t.co/YG5fenchpf
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-09-08 12:57
{% tweet 1038645072940564480 %}
> 法テラスの審査委員はなぜだんだん劣化していくか知ってますか? \n \n それは、「ここでおれ/わたしがやらなきゃ」と内部から少しでも変えようとがんばっていた審査委員がつぎつぎと親指を立てながら溶鉱炉に飲み込まれていった(契約解除)からです。
法テラスの審査委員はなぜだんだん劣化していくか知ってますか?
それは、「ここでおれ/わたしがやらなきゃ」と内部から少しでも変えようとがんばっていた審査委員がつぎつぎと親指を立てながら溶鉱炉に飲み込まれていった(契約解除)からです。
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2018-09-08 14:25
{% tweet 1038638201991127041 %}
> 玉城デニーの決意表明を行いました。翁長知事の志を継ぎ、イデオロギーよりアイデンティティだとしっかり主張できる、誇りある沖縄にしていきます。平和を希求するかけがえのない島の未来、新時代沖縄へ。 https://t.co/0qSGpuvU2a
玉城デニーの決意表明を行いました。翁長知事の志を継ぎ、イデオロギーよりアイデンティティだとしっかり主張できる、誇りある沖縄にしていきます。平和を希求するかけがえのない島の未来、新時代沖縄へ。 https://t.co/0qSGpuvU2a
— 玉城デニー(tamakidenny)2018-08-31 20:00
{% tweet 1038194336393883648 %}
> 委員会に行く時間のせいで、家族と過ごせないなら、委員会には行かなくていいんじゃないかな? \n 優先順位の問題。
委員会に行く時間のせいで、家族と過ごせないなら、委員会には行かなくていいんじゃないかな?
優先順位の問題。
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-09-08 07:36
{% tweet 1038193993987715073 %}
> 「大学の自治」が死んでいるのは法科大学院だけだと思っていたのだけど、どうやら学部を問わず半分くらい死んでいたようだ。 https://t.co/80aqrHB9Zn
「大学の自治」が死んでいるのは法科大学院だけだと思っていたのだけど、どうやら学部を問わず半分くらい死んでいたようだ。 https://t.co/80aqrHB9Zn
— HRK(hKodama)2018-09-07 15:43
{% tweet 1038079703532199937 %}
> 2単位で二週間酷暑にさらされるなら、受講しないよな。
2単位で二週間酷暑にさらされるなら、受講しないよな。
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-09-08 00:01
{% tweet 1038076730865414144 %}
> 国民栄誉賞 https://t.co/eFx6TUXHpT
国民栄誉賞 https://t.co/eFx6TUXHpT
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-09-07 23:49
{% tweet 1038076574719864832 %}
> 日本は自由? https://t.co/MUgwMp6lck
日本は自由? https://t.co/MUgwMp6lck
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-09-07 23:48
{% tweet 1038076379714080768 %}
> ほんとに霞ヶ関やばくないか? https://t.co/uxWey8JgfA
ほんとに霞ヶ関やばくないか? https://t.co/uxWey8JgfA
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-09-07 23:47
{% tweet 1038075737473835009 %}
> 平成も終わりますから、そろそろ三割司法の残りの七割がどこにあるか教えて下さい。
平成も終わりますから、そろそろ三割司法の残りの七割がどこにあるか教えて下さい。
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-09-07 23:45
{% tweet 1038074922654826496 %}
> これ、全然踏まれてないよね。ファッションで踏まれたいとか言ってんじゃねーよ。こっちは大金積まなきゃ踏んでもらえないおっさんなんだぞ。 https://t.co/OsuvAxZQBu
これ、全然踏まれてないよね。ファッションで踏まれたいとか言ってんじゃねーよ。こっちは大金積まなきゃ踏んでもらえないおっさんなんだぞ。 https://t.co/OsuvAxZQBu
— サイ太(uwaaaa)2018-09-07 09:15
{% tweet 1038044212954943488 %}
> なんか本当に衰退してる感じするんだけど。 https://t.co/yJxmWUr0Bp
なんか本当に衰退してる感じするんだけど。 https://t.co/yJxmWUr0Bp
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-09-07 21:40
{% tweet 1038042945411108864 %}
> 自分の顔をギリギリ保ちながらもいかに可愛くみせるかがプリント倶楽部時代から始まった映像イノベーションである。
自分の顔をギリギリ保ちながらもいかに可愛くみせるかがプリント倶楽部時代から始まった映像イノベーションである。
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-09-07 21:34
{% tweet 1037980153383550978 %}
> 大学生ボランティアに任せるとなると「申込みはするけど当日パチンコに行きたくなったので、オリンピック行かない。」とか「前日飲み過ぎたから行かない。」とか増えるだろうね。 \n あくまでボランティアだからね。そこは自由なんだろうよ。 https://t.co/9la2MvNZEU
大学生ボランティアに任せるとなると「申込みはするけど当日パチンコに行きたくなったので、オリンピック行かない。」とか「前日飲み過ぎたから行かない。」とか増えるだろうね。
あくまでボランティアだからね。そこは自由なんだろうよ。 https://t.co/9la2MvNZEU
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-09-07 17:25
{% tweet 1037979322433265664 %}
> 昨日の夜彼氏に「結婚してくれますか?」と言われたんですけどテンパって無言で頷いたあと、何か言わなくてはと焦り「一生忠誠を尽くします」と答えてしまったアカウントはこちらです
昨日の夜彼氏に「結婚してくれますか?」と言われたんですけどテンパって無言で頷いたあと、何か言わなくてはと焦り「一生忠誠を尽くします」と答えてしまったアカウントはこちらです
— いおな(lesliens225)2018-09-06 09:30
{% tweet 1037978531895042048 %}
> 【拡散希望】 \n 15時過ぎ頃から北大構内でちゃんこ配布します。 \n 僕達の出来ることは微力かもしれませんが、少しでも札幌の皆様に元気をお届けできたらと思います! \n \n また周辺地域で力作業等必要な場合は連絡頂ければ出来る範囲で対応します! https://t.co/kWTaSAZDo6
【拡散希望】
15時過ぎ頃から北大構内でちゃんこ配布します。
僕達の出来ることは微力かもしれませんが、少しでも札幌の皆様に元気をお届けできたらと思います!
また周辺地域で力作業等必要な場合は連絡頂ければ出来る範囲で対応します! https://t.co/kWTaSAZDo6
— 北海道大学相撲部(hokudaisumo)2018-09-07 12:15
{% tweet 1037968258270257152 %}
> @kawap20080726 ツイートの意図は理解してます
@kawap20080726 ツイートの意図は理解してます
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-09-07 16:38
{% tweet 1037968087482433537 %}
> 腹立つなぁ。。。なんなの。授業回数めっちゃ厳しいのに。。。>東京五輪パラ ボランティア 大学の半数が単位認定を検討 | NHKニュース https://t.co/5g5EVUPk5r
腹立つなぁ。。。なんなの。授業回数めっちゃ厳しいのに。。。>東京五輪パラ ボランティア 大学の半数が単位認定を検討 | NHKニュース https://t.co/5g5EVUPk5r
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-09-06 18:51
{% tweet 1037967394772148224 %}
> それなら今から普段の全てのボランティアについて単位を認めんとおかしいやろ。何で五輪だけやねん。もっと意味のあるボランティアなんぼでもあるやろ。それこそ差別的やん。亜細亜も早稲田も何やねんそれ。単に文科省のご機嫌とってるだけやないか。 https://t.co/rbNsDwxvDU
それなら今から普段の全てのボランティアについて単位を認めんとおかしいやろ。何で五輪だけやねん。もっと意味のあるボランティアなんぼでもあるやろ。それこそ差別的やん。亜細亜も早稲田も何やねんそれ。単に文科省のご機嫌とってるだけやないか。 https://t.co/rbNsDwxvDU
— ささもひょん@赤腹魔王(yukihirosasamo)2018-09-06 22:41
{% tweet 1037967293316091905 %}
> 醜い大会になったな。 \n 学位って何なんだろうね。金は払いたくないから単位をやろうという作戦。 https://t.co/9la2MvNZEU
醜い大会になったな。
学位って何なんだろうね。金は払いたくないから単位をやろうという作戦。 https://t.co/9la2MvNZEU
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-09-07 16:34
{% tweet 1037902488051957760 %}
> 刑事弁護って外付けできないから大変なんですよ。実際に頑張るのも手柄をとるのもどっちも弁護士ですよ。 https://t.co/o3D7wsMhdK
刑事弁護って外付けできないから大変なんですよ。実際に頑張るのも手柄をとるのもどっちも弁護士ですよ。 https://t.co/o3D7wsMhdK
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-09-07 12:16
{% tweet 1037901823309279232 %}
> 酒気帯びでひき逃げとはいえ、自ら110番して自白している人を逮捕する必要性がどこまであるのか・・・
酒気帯びでひき逃げとはいえ、自ら110番して自白している人を逮捕する必要性がどこまであるのか・・・
— KBブラック(bengoshi_black)2018-09-06 20:51
{% tweet 1037722773173329922 %}
> killed silently https://t.co/CZUupOAztj
killed silently https://t.co/CZUupOAztj
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-09-07 00:22
{% tweet 1037665672724066306 %}
> 少しだけ優先順位上げて支援してあげてください。 https://t.co/Edkw3Rh6aF
少しだけ優先順位上げて支援してあげてください。 https://t.co/Edkw3Rh6aF
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-09-06 20:35
{% tweet 1037665362630696961 %}
> 道内各コンビニの運営状況 \n \n セブイレ「非常用電源あるけど時間との勝負」 \n \n ファミマ「フライヤーから何から全部電化してて無理ぽ」 \n \n ローソン「物流動かなきゃ無理ぽ」 \n \n セコマ「え? ホットシェフはガス釜でご飯炊いてるから日中は自店舗… https://t.co/lAdCaxmTHX
道内各コンビニの運営状況
セブイレ「非常用電源あるけど時間との勝負」
ファミマ「フライヤーから何から全部電化してて無理ぽ」
ローソン「物流動かなきゃ無理ぽ」
セコマ「え? ホットシェフはガス釜でご飯炊いてるから日中は自店舗… https://t.co/lAdCaxmTHX
— 総務の小須田さん(kosda3)2018-09-06 17:07
{% tweet 1037665113300336640 %}
> だれも真似しない定額働かせ放題政策者が何を主導するつもりですか? https://t.co/sCUmJHOzuk
だれも真似しない定額働かせ放題政策者が何を主導するつもりですか? https://t.co/sCUmJHOzuk
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-09-06 20:33
{% tweet 1037664502903238659 %}
> 欅坂46のサイレントマジョリティーの「初めからそうあきらめてしまったら僕らは何のために生まれたのか?」の歌詞を思い浮かべながら身体拘束を争うことは当職的にはよくある。
欅坂46のサイレントマジョリティーの「初めからそうあきらめてしまったら僕らは何のために生まれたのか?」の歌詞を思い浮かべながら身体拘束を争うことは当職的にはよくある。
— TーTAKA(TGN54)2018-09-06 18:03
{% tweet 1037581137218924549 %}
> 刑事弁護ってたまに絶望しますよね。
刑事弁護ってたまに絶望しますよね。
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-09-06 14:59
{% tweet 1037478463265890304 %}
> 世代の違いで仕方がない、と諦めるしかないのだろうか、麻生氏の感覚や考え方は。 \n \n G7は人種の会議では、ない。 \n https://t.co/EjrwQGFLnd
世代の違いで仕方がない、と諦めるしかないのだろうか、麻生氏の感覚や考え方は。
G7は人種の会議では、ない。
https://t.co/EjrwQGFLnd
— 蓮舫・立憲民主党(renho_sha)2018-09-06 07:31
{% tweet 1037222279724314624 %}
> 検察庁に弁護人選任届を持って行き、間違えた箇所があったので訂正印を打つも、誤って違う弁護士の職印を打ってしまいました。検察事務官から突き返されたので、「東京弁護士会では会員の委任状を会長の印鑑で訂正してましたのに」と言い訳するも通用しませんでした。当然ですけど。笑
検察庁に弁護人選任届を持って行き、間違えた箇所があったので訂正印を打つも、誤って違う弁護士の職印を打ってしまいました。検察事務官から突き返されたので、「東京弁護士会では会員の委任状を会長の印鑑で訂正してましたのに」と言い訳するも通用しませんでした。当然ですけど。笑
— 新弁護士会設立構想(ShinBengoshikai)2018-09-05 11:12
{% tweet 1037140387331076097 %}
> 大阪弁護士会の かきくけこ作文 \n \n か 会館がデザイン重視で薄い \n き 協力金でがっぽり持っていく \n く 区役所相談は台風でも行く \n け 刑弁基金の使い道がない \n こ 国選からピンはね、かつ、終わってから弁護士に支払いまで二、三ヶ月かかる
大阪弁護士会の かきくけこ作文
か 会館がデザイン重視で薄い
き 協力金でがっぽり持っていく
く 区役所相談は台風でも行く
け 刑弁基金の使い道がない
こ 国選からピンはね、かつ、終わってから弁護士に支払いまで二、三ヶ月かかる
— 弁護士 稲吉大輔(I7ddgkMxyQRSGck)2018-09-04 18:02
{% tweet 1037130441956909057 %}
> 労働時間に関するILO条約をひとつも批准してないというのに。https://t.co/CdNLA0jib8
労働時間に関するILO条約をひとつも批准してないというのに。https://t.co/CdNLA0jib8
— 全労働大阪基準支部(zenrododaiki)2018-09-04 07:42
{% tweet 1037130270967619584 %}
> 若手ガー、若手ガー言ってるわりに、最近のベテランは最低限のルールすら守れないんだから。。。 \n https://t.co/ugt5mndZda
若手ガー、若手ガー言ってるわりに、最近のベテランは最低限のルールすら守れないんだから。。。
https://t.co/ugt5mndZda
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-09-05 09:08
{% tweet 1036868814363709442 %}
> もしかしてこれ茶番劇? https://t.co/gSBygvQ6AJ
もしかしてこれ茶番劇? https://t.co/gSBygvQ6AJ
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-09-04 15:49
{% tweet 1036757936482148352 %}
> 私法学会にて \n (1) \n 司会者「では真ん中の列の後ろの方、お願いします」 \n 発表者(立ち上がった質問者を見て目をまん丸くする) \n 質問者「ご報告中で引用していただきましたので…。東京大学の江頭でございます」 \n \n (2) \n 司会者「今の報告で… https://t.co/YiYTNXGg54
私法学会にて
(1)
司会者「では真ん中の列の後ろの方、お願いします」
発表者(立ち上がった質問者を見て目をまん丸くする)
質問者「ご報告中で引用していただきましたので…。東京大学の江頭でございます」
(2)
司会者「今の報告で… https://t.co/YiYTNXGg54
— Y.Totikawa(Y_Tochikawa)2018-09-02 22:31
{% tweet 1036531544821624832 %}
> 高いモチベーションを保ち続けることの何と難しいことか。
高いモチベーションを保ち続けることの何と難しいことか。
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-09-03 17:29
{% tweet 1036516065180770304 %}
> 弁護士を選ぶ上で一番重要なのは、「相性」だと思う。依頼者と弁護士は、紛争解決のために長い間二人三脚でやっていかなければならないので、相性が悪い弁護士相手だと大変。 \n ちなみに、報酬の値段だけで決めるのは、年収だけで結婚相手を決めるようなもので、あまりお勧めできない。
弁護士を選ぶ上で一番重要なのは、「相性」だと思う。依頼者と弁護士は、紛争解決のために長い間二人三脚でやっていかなければならないので、相性が悪い弁護士相手だと大変。
ちなみに、報酬の値段だけで決めるのは、年収だけで結婚相手を決めるようなもので、あまりお勧めできない。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-09-03 12:40
{% tweet 1036462456074162177 %}
> 私は42歳で妊娠していたので母乳が出ない方向で覚悟をしていた。元イソ弁先のパートナー弁護士は、私の不安を気遣い、慈愛に満ちた声で「うちの双子も2人ともミルクだったよ。完全ミルクでも東大くらいはいけるよ」というパワーワードを放ってくださり、私はスカッとどうでもよくなった。
私は42歳で妊娠していたので母乳が出ない方向で覚悟をしていた。元イソ弁先のパートナー弁護士は、私の不安を気遣い、慈愛に満ちた声で「うちの双子も2人ともミルクだったよ。完全ミルクでも東大くらいはいけるよ」というパワーワードを放ってくださり、私はスカッとどうでもよくなった。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-09-01 13:37
{% tweet 1036390403069472768 %}
> @harrier0516osk 高い金を払っているのだから、弁護士会にガイドラインくらい作ってもらいたいです。
@harrier0516osk 高い金を払っているのだから、弁護士会にガイドラインくらい作ってもらいたいです。
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-09-03 08:08
{% tweet 1036389363238633472 %}
> https://t.co/TJymGxvKeM
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-09-03 08:04
{% tweet 1036263037815021568 %}
> 逃げる https://t.co/SA6JoMxybp
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-09-02 23:42
{% tweet 1036262900745162752 %}
> 弁護士業界の労働環境の改善は急務だと思う
弁護士業界の労働環境の改善は急務だと思う
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-09-02 23:41
{% tweet 1036251829745594368 %}
> 奴隷の寝食は雇い主が負担するものなのでどう転んでも奴隷未満すね https://t.co/mXnrb0U2Gj
奴隷の寝食は雇い主が負担するものなのでどう転んでも奴隷未満すね https://t.co/mXnrb0U2Gj
— かぼちゃクリーム(un_co_the2nd)2018-09-01 20:11
{% tweet 1036209313474211840 %}
> 安全な場所でいつも強がる。 https://t.co/UgRRuOOiN5
安全な場所でいつも強がる。 https://t.co/UgRRuOOiN5
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-09-02 20:08
{% tweet 1035742225362169856 %}
> イソをしばらくやってると、その月の売上がだいたい分かるようになる。 \n \n 売上の悪い月が2ヶ月続くと、人間のできたボスも、感情の起伏が激しくなってたな。 \n \n 自営業者には売上と利益が、何よりの安定剤。
イソをしばらくやってると、その月の売上がだいたい分かるようになる。
売上の悪い月が2ヶ月続くと、人間のできたボスも、感情の起伏が激しくなってたな。
自営業者には売上と利益が、何よりの安定剤。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-08-31 23:40
{% tweet 1035741431103512576 %}
> あらためて記事読んでたら「弁護士・小林航太とあるが弁護士がなぜ体操をしているのか」とあって、そんなん俺が一番知りたいわ…ってなった
あらためて記事読んでたら「弁護士・小林航太とあるが弁護士がなぜ体操をしているのか」とあって、そんなん俺が一番知りたいわ…ってなった
— 弁護士 小林航太@みんなで筋肉体操(yomimate)2018-08-31 20:46
0 件のコメント:
コメントを投稿