指定アカウントの最新199件のツイート
2018-10-18 07:07から199件:最新2018-10-22 19:11という範囲(4日12時間4分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
浜ちゃん(lawer_hamachan)のプロフィール情報(2018年10月22日19時30分21秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:浜ちゃん
[screen_name]ユーザ名:lawer_hamachan
位置情報:宮崎 宮崎市
ユーザ説明:
弁護士の浜田諭です(宮崎県弁護士会)。訴訟・調停を主力業務とする者。宮崎西(理数)/早大法/旧60(岡山修習)。好き/MCUの作品(好きなキャラはキャプテンアメリカとブラックパンサー)/ガンダム/最近ハマっているもの/スポーツクラブでの有酸素運動/
ユーザのフォロワー数:1880
ユーザのフォロー数:175
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-07-03 00:11:03 UTC
ユーザの投稿ツイート数:126287
===========================================================
{% tweet 1054314169908875264 %}
> 自分の体調をきちんと管理することが依頼者や顧問先へのサービスの質の維持・向上につながるという考えに至った者
自分の体調をきちんと管理することが依頼者や顧問先へのサービスの質の維持・向上につながるという考えに至った者
— 浜ちゃん(lawer_hamachan)2018-10-22 19:11
{% tweet 1054313640596140032 %}
> そそ。しかもスウェーデンの研究では表現物の規制がゆるいドイツや日本は凶悪犯罪が少なく、スウェーデンは規制緩和後に減少。英米は規制がキツイのに凶悪犯罪が多い。表現物の影響というよりその土地の格差、社会のあり方、家族関係、麻薬の流通な… https://t.co/HcbP32ytID
そそ。しかもスウェーデンの研究では表現物の規制がゆるいドイツや日本は凶悪犯罪が少なく、スウェーデンは規制緩和後に減少。英米は規制がキツイのに凶悪犯罪が多い。表現物の影響というよりその土地の格差、社会のあり方、家族関係、麻薬の流通な… https://t.co/HcbP32ytID
— めいろま(May_Roma)2018-10-20 20:58
{% tweet 1054310220682252289 %}
> 津修習になりました。 \n \n ほぼ行ったことない土地ですが、よろしくお願いします。 \n \n 津修習の方絡んでください。
津修習になりました。
ほぼ行ったことない土地ですが、よろしくお願いします。
津修習の方絡んでください。
— しらす(いぬたか)津修習です。(sirasu_501)2018-10-22 18:02
{% tweet 1054310177338343424 %}
> 結婚したことない奴は人格的に問題がある \n \n vs \n \n 結婚した奴は人生最大の過ちを犯した
結婚したことない奴は人格的に問題がある
vs
結婚した奴は人生最大の過ちを犯した
— オタ弁さん(otalawyer)2018-10-22 18:48
{% tweet 1054308156564660225 %}
> 久しぶりに単位会の委員会に出席して来た者
久しぶりに単位会の委員会に出席して来た者
— 浜ちゃん(lawer_hamachan)2018-10-22 18:47
{% tweet 1054284054411931648 %}
> 圓道先生の「若手弁護士のための 民事裁判実務の留意点」が抜けてますよ!【宣伝】 https://t.co/SMmNkyjWQm
圓道先生の「若手弁護士のための 民事裁判実務の留意点」が抜けてますよ!【宣伝】 https://t.co/SMmNkyjWQm
— NORYS(NORYS0107)2018-10-22 16:46
{% tweet 1054267816193404928 %}
> 大昔のこと、闘争系の職務発明訴訟がブームで、自分も被告代理人をやってたんだけど、代理人(自分)への個人攻撃の嵐だったね。「悪徳弁護士は地獄へ行け」みたいな陳述書がでてくるし、それをそのまま提出する相手方代理人もアレだったが、おかげさまで個人攻撃されても全くムカつかなくなったよ。
大昔のこと、闘争系の職務発明訴訟がブームで、自分も被告代理人をやってたんだけど、代理人(自分)への個人攻撃の嵐だったね。「悪徳弁護士は地獄へ行け」みたいな陳述書がでてくるし、それをそのまま提出する相手方代理人もアレだったが、おかげさまで個人攻撃されても全くムカつかなくなったよ。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2018-10-22 15:53
{% tweet 1054267279343374337 %}
> 昔は、優秀であればよいみたいな、職人肌の発想をしていた気がするが、「狼だって子供のときは親からエサを貰います」という指摘をとある作品で目にしたときあたりから、共同体を基点として天才たちを作る工場、そこに必須要素として登場する敬意と温情に関心がシフトした気がする
昔は、優秀であればよいみたいな、職人肌の発想をしていた気がするが、「狼だって子供のときは親からエサを貰います」という指摘をとある作品で目にしたときあたりから、共同体を基点として天才たちを作る工場、そこに必須要素として登場する敬意と温情に関心がシフトした気がする
— Yas(yas_tnk)2018-10-22 15:57
{% tweet 1054264939248967681 %}
> とりあえず先月注文したレッツノートが今週届くので、そこまでの辛抱だなと思っている者
とりあえず先月注文したレッツノートが今週届くので、そこまでの辛抱だなと思っている者
— 浜ちゃん(lawer_hamachan)2018-10-22 15:55
{% tweet 1054264743555297281 %}
> ノートパソコンのモニターが駄目になってしまったことから外付けのモニターに表示して作業している者
ノートパソコンのモニターが駄目になってしまったことから外付けのモニターに表示して作業している者
— 浜ちゃん(lawer_hamachan)2018-10-22 15:54
{% tweet 1054264389417627648 %}
> 昔、最も古い顧問先の1つから、 \n 「弁護士の先生方の経営が苦しいと言ったって、私たちみたいに靴底減らして名刺配ったことないでしょ。」 \n と言われたのが、私の「営業」観の原点です。
昔、最も古い顧問先の1つから、
「弁護士の先生方の経営が苦しいと言ったって、私たちみたいに靴底減らして名刺配ったことないでしょ。」
と言われたのが、私の「営業」観の原点です。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-10-22 15:43
{% tweet 1054262837919399937 %}
> うちがしがない居酒屋だからか、と思ってたら法律事務所でもそんな人がいるのか!うーん、誰も得しないのにねえ… https://t.co/xngeietjXZ
うちがしがない居酒屋だからか、と思ってたら法律事務所でもそんな人がいるのか!うーん、誰も得しないのにねえ… https://t.co/xngeietjXZ
— ぶちにゃーす(butinyaas)2018-10-22 15:25
{% tweet 1054262649310011392 %}
> よく「優秀なイソ弁はすぐ独立して困る」という話を聞くが、一生に一度でいいからそんなイソ弁と一緒に数ヵ月だけでも仕事したいわ。
よく「優秀なイソ弁はすぐ独立して困る」という話を聞くが、一生に一度でいいからそんなイソ弁と一緒に数ヵ月だけでも仕事したいわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2018-10-22 14:23
{% tweet 1054235882247450624 %}
> 茶のしずく石鹸で罹患したのがこれですね。 https://t.co/BHOf1IYNW4
茶のしずく石鹸で罹患したのがこれですね。 https://t.co/BHOf1IYNW4
— でまっちー(demacchiee)2018-10-21 13:16
{% tweet 1054235594417565696 %}
> 弁連の大会にて \n 朝 駐車場の整理係 \n 昼 駐車場の整理係 \n 夜 駐車場の整理係 \n \n #めちゃくちゃ実務に忠実な弁護士ドラマ
弁連の大会にて
朝 駐車場の整理係
昼 駐車場の整理係
夜 駐車場の整理係
#めちゃくちゃ実務に忠実な弁護士ドラマ
— サイ太(uwaaaa)2018-10-19 10:06
{% tweet 1054222799600930817 %}
> それより何より歳下の意見を見下す人が子どもの教育を語っても、何の説得力もないんだけどね https://t.co/tAcdcrPPVS
それより何より歳下の意見を見下す人が子どもの教育を語っても、何の説得力もないんだけどね https://t.co/tAcdcrPPVS
— 🍁春名風花🍁(harukazechan)2018-10-22 09:40
{% tweet 1054219094868746241 %}
> 弁護士ドットコムの「みんなの法律相談」を見ていたんだが、「改正民法に対応した債権総論の基本書は何がいいですか?」っていう質問に対して、書き出しが「お困りのことと存じます。大変ご心痛ですね。心中お察しいたします」で始まる回答をつけてる弁護士がいて、お茶吹いた
弁護士ドットコムの「みんなの法律相談」を見ていたんだが、「改正民法に対応した債権総論の基本書は何がいいですか?」っていう質問に対して、書き出しが「お困りのことと存じます。大変ご心痛ですね。心中お察しいたします」で始まる回答をつけてる弁護士がいて、お茶吹いた
— 仙猫カリン(Bibendum65)2018-10-21 10:49
{% tweet 1054216751599120384 %}
> 法クラあるあるだなと思った者
法クラあるあるだなと思った者
— 浜ちゃん(lawer_hamachan)2018-10-22 12:43
{% tweet 1054216684687376385 %}
> 変なアカウントを間違えてフォローしたかと一瞬思ったが、やはりデポン先生だった。
変なアカウントを間違えてフォローしたかと一瞬思ったが、やはりデポン先生だった。
— アラン・スミシー(bluebuggle)2018-10-22 12:42
{% tweet 1054216624725647360 %}
> @ebiben2008 誰かに何かを伝えたいと思う意欲すら失われる…
@ebiben2008 誰かに何かを伝えたいと思う意欲すら失われる…
— 美少女厳選画像ときどき猫画像(depon2010)2018-10-22 12:42
{% tweet 1054216608023904256 %}
> @depon2010 おっさんになるとツイートする体力もなくなってくる。
@depon2010 おっさんになるとツイートする体力もなくなってくる。
— えび(ebiben2008)2018-10-22 12:41
{% tweet 1054216591376666624 %}
> リアルが充実してる証左ですね。 https://t.co/Np33WvuMUX
リアルが充実してる証左ですね。 https://t.co/Np33WvuMUX
— 美少女厳選画像ときどき猫画像(depon2010)2018-10-22 12:40
{% tweet 1054214283112833024 %}
> 自分もそうかもしれないが、だとしても大して気にしていない者
自分もそうかもしれないが、だとしても大して気にしていない者
— 浜ちゃん(lawer_hamachan)2018-10-22 12:34
{% tweet 1054214118935150592 %}
> 実名でTwitterをやっていることでマイナスの効果しかなさそうなアカウントが散見されるなぁと思う者
実名でTwitterをやっていることでマイナスの効果しかなさそうなアカウントが散見されるなぁと思う者
— 浜ちゃん(lawer_hamachan)2018-10-22 12:33
{% tweet 1054212343872155651 %}
> 民事 民裁,民弁 2科目。刑事 刑裁,検察,刑弁 3科目。しかも,民事は範囲が広いのに対して,刑事で出題される各論犯罪の種類はそんなに多くない。
民事 民裁,民弁 2科目。刑事 刑裁,検察,刑弁 3科目。しかも,民事は範囲が広いのに対して,刑事で出題される各論犯罪の種類はそんなに多くない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-10-22 12:25
{% tweet 1054211454679703552 %}
> 新卒で入る会社はよく選んだほうが良い。本来Googleなども視野にいれることができた優秀な東大卒も例えば大手鉄道会社などに入社して最初の数年を車掌や駅員として過ごしてしまうとスキル面でもマインド面でも取り返しのつかない差がついてしまうのが現実です。
新卒で入る会社はよく選んだほうが良い。本来Googleなども視野にいれることができた優秀な東大卒も例えば大手鉄道会社などに入社して最初の数年を車掌や駅員として過ごしてしまうとスキル面でもマインド面でも取り返しのつかない差がついてしまうのが現実です。
— 太郎丸@転職コンサル(tenche1204)2018-10-21 08:04
{% tweet 1054211052001419264 %}
> 親族関係や相続関係は弁護士が入るときにはすでに二進も三進も行かなくなっているのでそれをさらにややこしくしようという弁護士はまずいないと思う
親族関係や相続関係は弁護士が入るときにはすでに二進も三進も行かなくなっているのでそれをさらにややこしくしようという弁護士はまずいないと思う
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-10-22 08:13
{% tweet 1054210942202871808 %}
> 専門店であるとらのあなにわざわざ入ってきて、店内撮影禁止にも関わらずパシャ〜ってしてゾーニングしろっていう人。 \n 女性専用車に乗り込んで男性差別って叫ぶ人。 \n \n 似た者同士として、ぶつかって対消滅してくれると少し世界が平和になるなぁ。
専門店であるとらのあなにわざわざ入ってきて、店内撮影禁止にも関わらずパシャ〜ってしてゾーニングしろっていう人。
女性専用車に乗り込んで男性差別って叫ぶ人。
似た者同士として、ぶつかって対消滅してくれると少し世界が平和になるなぁ。
— 宗(sou_cap2018)2018-10-21 14:25
{% tweet 1054210896715632640 %}
> しかしサウジアラビアさん「大使館内で拷問暗殺しちゃった」を「言い争いからの殴り合いで死んじゃった。なぜか死体は消えた」というストーリーを矛盾なく創作しなくてはならないわけでもう報告書を綾辻行人さんあたりに依頼したほうがいいのでは。
しかしサウジアラビアさん「大使館内で拷問暗殺しちゃった」を「言い争いからの殴り合いで死んじゃった。なぜか死体は消えた」というストーリーを矛盾なく創作しなくてはならないわけでもう報告書を綾辻行人さんあたりに依頼したほうがいいのでは。
— もへもへ(gerogeroR)2018-10-21 10:51
{% tweet 1054210807586668544 %}
> 一緒に働く相手が(能力的あるいは人格的に)信用できないというのは無駄な検証コストがかかるので、できるだけ平均以上の能力と善良で素直な性格の人間とだけ働きたい。
一緒に働く相手が(能力的あるいは人格的に)信用できないというのは無駄な検証コストがかかるので、できるだけ平均以上の能力と善良で素直な性格の人間とだけ働きたい。
— 美少女厳選画像ときどき猫画像(depon2010)2018-10-22 12:11
{% tweet 1054210745708101632 %}
> 代理人を立てる意味はここにあると思う。依頼者は紛争という非日常から解放されて日常に戻ることができる。
代理人を立てる意味はここにあると思う。依頼者は紛争という非日常から解放されて日常に戻ることができる。
— 美少女厳選画像ときどき猫画像(depon2010)2018-10-22 12:15
{% tweet 1054210706646609925 %}
> 『弁護士の価値』についてアレコレ言われているので、ここで弁護士の大きな価値について。 \n \n 弁護士の一番の価値は \n \n 『盾になれること』だと思います。 \n \n ・弁護士に任せてるんで \n ・弁護士に〇〇と言われているので \n \n この安心感と手間暇時間… https://t.co/KMAmkH8peS
『弁護士の価値』についてアレコレ言われているので、ここで弁護士の大きな価値について。
弁護士の一番の価値は
『盾になれること』だと思います。
・弁護士に任せてるんで
・弁護士に〇〇と言われているので
この安心感と手間暇時間… https://t.co/KMAmkH8peS
— 笹原健太@Holmes(kenta_holmes)2018-10-21 11:58
{% tweet 1054210158807531520 %}
> 週刊新潮4月20日号の樋口毅宏さんのコラムでツイートを取り上げていただきました。 https://t.co/PBG0gk1Llj
週刊新潮4月20日号の樋口毅宏さんのコラムでツイートを取り上げていただきました。 https://t.co/PBG0gk1Llj
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-04-19 11:49
{% tweet 1054209799997386753 %}
> #美少女 #橋本奈々未 \n 可愛いかったらリツイート♥ https://t.co/PV3mRVe5gu
#美少女 #橋本奈々未
可愛いかったらリツイート♥ https://t.co/PV3mRVe5gu
— 美少女で一息。。(ikemenbisyouzyo)2018-10-22 11:57
{% tweet 1054209518446424064 %}
> 修習生は刑法各論の復習した方が良いよ。2回試験科目の過半数は刑事だから。
修習生は刑法各論の復習した方が良いよ。2回試験科目の過半数は刑事だから。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-10-22 12:05
{% tweet 1054209384467714048 %}
> 法律家と法律を少しかじった素人との間でも良く見られる光景です。素人の側に自分が負けたことを自覚するだけの知識と経験がないので、喧嘩両成敗的な結論になります(駄々を捏ねる子どもに大人が根負けしてあきらめるのと同じ)。 https://t.co/Qdpu3B12gf
法律家と法律を少しかじった素人との間でも良く見られる光景です。素人の側に自分が負けたことを自覚するだけの知識と経験がないので、喧嘩両成敗的な結論になります(駄々を捏ねる子どもに大人が根負けしてあきらめるのと同じ)。 https://t.co/Qdpu3B12gf
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-10-22 12:12
{% tweet 1054204203353042944 %}
> 春名風花さんのツイートが時たまTLに流れてきて興味深く拝見してるんだけど、昨日か一昨日くらいから彼女に年齢でマウント取りにいこうとする連中が出てきた様子。(まだ若いから――とかそういうかんじ) \n それって敗北宣言だよ。
春名風花さんのツイートが時たまTLに流れてきて興味深く拝見してるんだけど、昨日か一昨日くらいから彼女に年齢でマウント取りにいこうとする連中が出てきた様子。(まだ若いから――とかそういうかんじ)
それって敗北宣言だよ。
— いなばー@関西(inaber_game)2018-10-22 09:22
{% tweet 1054204168536174592 %}
> Twitterでは、医療の専門家と、医療に少し詳しい非専門家の論争を時々見る。 \n 医療者の方が明らかに正しいと思うことがほとんどだが、怖いのは、たぶん非専門家から見ると「互角の戦い」に見えるということ。 \n 第三者的には「喧嘩両成敗」的… https://t.co/xqnmCnA8ue
Twitterでは、医療の専門家と、医療に少し詳しい非専門家の論争を時々見る。
医療者の方が明らかに正しいと思うことがほとんどだが、怖いのは、たぶん非専門家から見ると「互角の戦い」に見えるということ。
第三者的には「喧嘩両成敗」的… https://t.co/xqnmCnA8ue
— 武矢けいゆう@外科医の視点(keiyou30)2018-10-18 23:44
{% tweet 1054204019411800064 %}
> 岡口Jは好きだが、この戒告事件を寺西判事補事件になぞらえるのは寺西さんに対して失礼にも程がある。くだらんツイートとガチの政治的発言とではレベルが違いすぎる。
岡口Jは好きだが、この戒告事件を寺西判事補事件になぞらえるのは寺西さんに対して失礼にも程がある。くだらんツイートとガチの政治的発言とではレベルが違いすぎる。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-22 09:00
{% tweet 1054203708177694720 %}
> 民事訴訟の長期化の原因を期日間の時間に求めるとすれば,その解消策は,裁判官と弁護士の手持ち事件数を減らして1件1件に注力できるようにするために裁判官と弁護士を増員するしかない。そうすると,増員分が淘汰されないまま維持されるために,今度は1件の弁護士費用の単価を上げるしかないよね。
民事訴訟の長期化の原因を期日間の時間に求めるとすれば,その解消策は,裁判官と弁護士の手持ち事件数を減らして1件1件に注力できるようにするために裁判官と弁護士を増員するしかない。そうすると,増員分が淘汰されないまま維持されるために,今度は1件の弁護士費用の単価を上げるしかないよね。
— てらやさん☆(terayasan)2018-10-19 15:02
{% tweet 1054200233566003201 %}
> 私は嫉妬を \n 自分の持っていないものを \n 持っている人に対する \n 尊敬の念であると考えています \n \n その気持ちも自分を構成する内の1つですが \n 相手にぶつけるのは自分にも相手にも \n 損しか生まないですし \n 上昇のエネルギーとして自分を高めた方が… https://t.co/oSbS1YseFW
私は嫉妬を
自分の持っていないものを
持っている人に対する
尊敬の念であると考えています
その気持ちも自分を構成する内の1つですが
相手にぶつけるのは自分にも相手にも
損しか生まないですし
上昇のエネルギーとして自分を高めた方が… https://t.co/oSbS1YseFW
— 納豆を売る女(ssophyy2604)2018-10-22 06:47
{% tweet 1054196035747176448 %}
> 弁護士が,事業・技術等を理解することが求められているのはわかるけど,当業者からすれば中途半端なのは避けられない。私から見て「この先生,詳しい」と思っている人が,当業者から「あの人,意外にワカッテナイ」などと言われてたりするのを見ると,難しいなと感じることも。
弁護士が,事業・技術等を理解することが求められているのはわかるけど,当業者からすれば中途半端なのは避けられない。私から見て「この先生,詳しい」と思っている人が,当業者から「あの人,意外にワカッテナイ」などと言われてたりするのを見ると,難しいなと感じることも。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-10-22 10:43
{% tweet 1054195685560483840 %}
> 1つ言えることは事業や業界事情について「わかったふり」はしないほうがよいですよね。全てに通ずることは不可能なので、「え!こんなことも知らないの?」というラインと「知らないので教えてください」と言えるラインを見極められるのが、その業界に詳しい弁護士と言えるのでしょう。結果論だけど。
1つ言えることは事業や業界事情について「わかったふり」はしないほうがよいですよね。全てに通ずることは不可能なので、「え!こんなことも知らないの?」というラインと「知らないので教えてください」と言えるラインを見極められるのが、その業界に詳しい弁護士と言えるのでしょう。結果論だけど。
— 水野 祐 Tasuku Mizuno 🙊(TasukuMizuno)2018-10-22 11:01
{% tweet 1054172452123664384 %}
> よくあるRPGゲームの勇者を見ててすごいなと感心するのは「話を聞く習慣」。誰にでも偏見なく話を聞きに行く。初対面でもなんらかの意味があるはずだとよく聞く。気になった話は何度でも聞き返す。いちいち口も挟まない。これだけ話を聞く習慣が徹底されてたら、勇者にもなれるわと感心する
よくあるRPGゲームの勇者を見ててすごいなと感心するのは「話を聞く習慣」。誰にでも偏見なく話を聞きに行く。初対面でもなんらかの意味があるはずだとよく聞く。気になった話は何度でも聞き返す。いちいち口も挟まない。これだけ話を聞く習慣が徹底されてたら、勇者にもなれるわと感心する
— Burning!備忘録(bot_burning)2018-10-21 19:31
{% tweet 1054166638625353728 %}
> 非弁問題でリーガルVはけしからんという先生もいたんだけど、私は内心ではそうは思わず、それよりも、日本人の法感覚を誤った形で形成してきた元凶は、刑事ドラマだと思っています。 \n 逮捕=犯人=悪いやつ=逮捕でおわり、というイメージを完全に植え付けているからですね。
非弁問題でリーガルVはけしからんという先生もいたんだけど、私は内心ではそうは思わず、それよりも、日本人の法感覚を誤った形で形成してきた元凶は、刑事ドラマだと思っています。
逮捕=犯人=悪いやつ=逮捕でおわり、というイメージを完全に植え付けているからですね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-18 21:54
{% tweet 1054166454357000193 %}
> 官僚のフェイスブックの更新頻度が最も高くなる2年間ですね。帰国後、パタリと更新が止まるケースが大半。 https://t.co/VKNByajNvR
官僚のフェイスブックの更新頻度が最も高くなる2年間ですね。帰国後、パタリと更新が止まるケースが大半。 https://t.co/VKNByajNvR
— Noriaki Yoshikawa(yoshikawanori)2018-10-21 20:20
{% tweet 1054163223425892352 %}
> 20代の平均年収は296万円。月給24万円ぐらいです。 \n 専業主婦は14%程度です。日本は、母親が子育てをしながら働くのが多数派。 \n \n なので、0歳児を背負って働く母親が電車に乗るのは当然。 \n 同乗するのが嫌ならおっさんがタクシーなり乗… https://t.co/nVjj6KpgFN
20代の平均年収は296万円。月給24万円ぐらいです。
専業主婦は14%程度です。日本は、母親が子育てをしながら働くのが多数派。
なので、0歳児を背負って働く母親が電車に乗るのは当然。
同乗するのが嫌ならおっさんがタクシーなり乗… https://t.co/nVjj6KpgFN
— ひろゆき, Hiroyuki Nishimura(hiroyuki_ni)2018-10-21 08:22
{% tweet 1054162589771476992 %}
> ・NHKで朝7時に向井秀徳 \n ・NHKで朝7時に「This is 向井秀徳」 \n ・NHKで朝7時にギザリ文字 \n ・NHKで朝7時に「6本の狂ったハガネの振動」と言いたそうで言い切らない絶妙に修正された煽り \n ・NHKで朝7時にHIMITSU GIRL'S TOP SECRET
・NHKで朝7時に向井秀徳
・NHKで朝7時に「This is 向井秀徳」
・NHKで朝7時にギザリ文字
・NHKで朝7時に「6本の狂ったハガネの振動」と言いたそうで言い切らない絶妙に修正された煽り
・NHKで朝7時にHIMITSU GIRL'S TOP SECRET
— wajiko(wajiko0416)2018-10-22 07:20
{% tweet 1054132296775741440 %}
> もっと言うと、人間というものを知るためには歴史書、さらには文学書を読む方がいいと思います。 \n 自分の経験とか、小さ過ぎ狭すぎですから。
もっと言うと、人間というものを知るためには歴史書、さらには文学書を読む方がいいと思います。
自分の経験とか、小さ過ぎ狭すぎですから。
— すらたろう(sura_taro)2018-10-21 22:52
{% tweet 1054132267176476673 %}
> 長く企業勤めをして「老害だなあ」と感じた幾人かの人に共通するのは、その人がたまたま経験してきた個別事例を、普遍的なものだと固執してやり方を狭めてしまったりする傾向 \n \n 普遍的なものを掴もうとするなら個別の経験よりも体系書や理論書の方… https://t.co/Ekt1asLCmQ
長く企業勤めをして「老害だなあ」と感じた幾人かの人に共通するのは、その人がたまたま経験してきた個別事例を、普遍的なものだと固執してやり方を狭めてしまったりする傾向
普遍的なものを掴もうとするなら個別の経験よりも体系書や理論書の方… https://t.co/Ekt1asLCmQ
— すらたろう(sura_taro)2018-10-21 21:27
{% tweet 1054132242660782080 %}
> また、こういう米国の分厚い基本教科書を通読することで考えるヒントも \n 目の前の実務を捌いているだけだとマンネリ化してしまうし自分の知識だけじゃすぐ詰まる \n ロバート・S・キャプラン 戦略マップ [復刻版]―バランスト・スコアカードによ… https://t.co/GnslzvH5QQ
また、こういう米国の分厚い基本教科書を通読することで考えるヒントも
目の前の実務を捌いているだけだとマンネリ化してしまうし自分の知識だけじゃすぐ詰まる
ロバート・S・キャプラン 戦略マップ [復刻版]―バランスト・スコアカードによ… https://t.co/GnslzvH5QQ
— すらたろう(sura_taro)2018-10-21 21:17
{% tweet 1054132212793192448 %}
> 実務歴が長くて日常業務なら反射的にこなせてしまう私でも \n \n 基本書を読み返すと新しい気づきがありますし、若手にはこう説明すればわかりやすいのかという視点も得られます \n \n 内藤文雄 会計学エッセンス(第3版) https://t.co/9VvMdK20kr
実務歴が長くて日常業務なら反射的にこなせてしまう私でも
基本書を読み返すと新しい気づきがありますし、若手にはこう説明すればわかりやすいのかという視点も得られます
内藤文雄 会計学エッセンス(第3版) https://t.co/9VvMdK20kr
— すらたろう(sura_taro)2018-10-21 21:14
{% tweet 1054131107078131713 %}
> 気が落ち込んでるときは水に触れると浄化される感じする。拭き掃除して洗い物かけ流しでやって風呂入ったら呼吸がしやすいのが分かるくらい軽くなる。滝修行とかやってみようかな
気が落ち込んでるときは水に触れると浄化される感じする。拭き掃除して洗い物かけ流しでやって風呂入ったら呼吸がしやすいのが分かるくらい軽くなる。滝修行とかやってみようかな
— 北(JSv7fxPtGx5h)2018-10-21 21:40
{% tweet 1054130912827297792 %}
> ①自分で気づき、 \n ②自分で実行するためには、 \n 他人の判断基準に寄りかかっていてはいけないんですよね。 \n \n 一人で考え一人で判断する回数を増やす必要がある。 \n \n 自分がリーダーになるプロジェクトをなるべく持ってみましょう。 https://t.co/fZh3Mj1z3l
①自分で気づき、
②自分で実行するためには、
他人の判断基準に寄りかかっていてはいけないんですよね。
一人で考え一人で判断する回数を増やす必要がある。
自分がリーダーになるプロジェクトをなるべく持ってみましょう。 https://t.co/fZh3Mj1z3l
— PuANDA(shoichirosm)2018-10-22 00:29
{% tweet 1054130891344162817 %}
> 爆速で成長する人の特徴は \n \n ①自分で気づき、 \n ②自分で実行できる人 \n \n 先手を取れるし、動力も自前なのでスイスイ進む。 \n \n 取り残される人の特徴は \n \n ①他人に言われて気づき、 \n ②他人に言われて実行する人 \n \n 言われてる時点で遅いし、動力… https://t.co/uNNyBgbsTe
爆速で成長する人の特徴は
①自分で気づき、
②自分で実行できる人
先手を取れるし、動力も自前なのでスイスイ進む。
取り残される人の特徴は
①他人に言われて気づき、
②他人に言われて実行する人
言われてる時点で遅いし、動力… https://t.co/uNNyBgbsTe
— PuANDA(shoichirosm)2018-10-20 08:55
{% tweet 1054130394256203776 %}
> 嫉妬しそうになったら「ん待てよ?あの人と同じものを手に入れたからと言って、そんなに嬉しいかな?自分の幸せはそこには無いのでは?」 \n とリフレーミングしてますね。 \n https://t.co/riYIiozEJa
嫉妬しそうになったら「ん待てよ?あの人と同じものを手に入れたからと言って、そんなに嬉しいかな?自分の幸せはそこには無いのでは?」
とリフレーミングしてますね。
https://t.co/riYIiozEJa
— 慶™(overthelinked)2018-10-22 00:50
{% tweet 1054130376166141952 %}
> 嫉妬を上昇のエネルギーに変えられる人と、攻撃したり文句言うだけの人だと、人生スパンで雲泥の差がでますからね。コツは嫉妬しない方向に自らの認知をリフレーミングすることです。
嫉妬を上昇のエネルギーに変えられる人と、攻撃したり文句言うだけの人だと、人生スパンで雲泥の差がでますからね。コツは嫉妬しない方向に自らの認知をリフレーミングすることです。
— PuANDA(shoichirosm)2018-10-21 14:34
{% tweet 1054130305777332224 %}
> ツイートの傾向からオススメの本を紹介してくれる近畿大学の図書館のサービス、自分がいかにコミュ症なのか目に見えて分かるし、オススメされた本めっちゃ好み。まだ読んでないけど表紙がすでに好き。… https://t.co/vkep7mxfPT
ツイートの傾向からオススメの本を紹介してくれる近畿大学の図書館のサービス、自分がいかにコミュ症なのか目に見えて分かるし、オススメされた本めっちゃ好み。まだ読んでないけど表紙がすでに好き。… https://t.co/vkep7mxfPT
— ももた(sumomomo_momota)2018-10-20 17:46
{% tweet 1054129732965388288 %}
> 「素朴」な態度を取る人々は、もっとも批判しにくく、批判内容が伝わりにくく、また「素朴」は多くの局面で美徳ともされるために、結果としてその存在が脅威となることがある。恐るべき脅威としての「素朴」。
「素朴」な態度を取る人々は、もっとも批判しにくく、批判内容が伝わりにくく、また「素朴」は多くの局面で美徳ともされるために、結果としてその存在が脅威となることがある。恐るべき脅威としての「素朴」。
— 大野左紀子(anatatachi_ohno)2018-10-14 17:46
{% tweet 1054129710039359488 %}
> 芸術に対しても政治に対してもだけれど、世の中で一番多い構え、つまり多数派の態度とは、「無知」でも「無関心」でも「偏狭」でも「愚鈍」でもなく、「素朴」だと思う。
芸術に対しても政治に対してもだけれど、世の中で一番多い構え、つまり多数派の態度とは、「無知」でも「無関心」でも「偏狭」でも「愚鈍」でもなく、「素朴」だと思う。
— 大野左紀子(anatatachi_ohno)2018-10-14 17:41
{% tweet 1054129351438950400 %}
> いま団塊ジュニア世代の中間管理要員が足りない言うてるけど人口的にはかなり多いわけで、要するに正社員のエレベータに乗れぬままギリギリの暮らし続けてきたのがどんだけ居るんだよという話よな。
いま団塊ジュニア世代の中間管理要員が足りない言うてるけど人口的にはかなり多いわけで、要するに正社員のエレベータに乗れぬままギリギリの暮らし続けてきたのがどんだけ居るんだよという話よな。
— dada(yuuraku)2018-10-22 00:17
{% tweet 1054128722683428864 %}
> 子ども生まれるまで、比較的きっちりした性格で、段取りも得意で、ある程度結果も出してきた人ほど、子育て始まるとしんどくなる気がする。 \n 特に乳幼児期は段取り通り行かないし、結果もわかりにくいし、達成感も得られにくいから、頑張りすぎて追い詰められてしまう。
子ども生まれるまで、比較的きっちりした性格で、段取りも得意で、ある程度結果も出してきた人ほど、子育て始まるとしんどくなる気がする。
特に乳幼児期は段取り通り行かないし、結果もわかりにくいし、達成感も得られにくいから、頑張りすぎて追い詰められてしまう。
— Nikov(NyoVh7fiap)2018-10-22 06:51
{% tweet 1054128691830173696 %}
> 子供に責任を負わせすぎたと思ってる。今からでも間に合うかな。 https://t.co/jNE3AEecVF
子供に責任を負わせすぎたと思ってる。今からでも間に合うかな。 https://t.co/jNE3AEecVF
— 📎六花📎📎📎📎📎(hana_ume_)2018-10-21 21:36
{% tweet 1054128666265837568 %}
> 子育てって「子どもが自分で責任をとる範囲」を徐々に広げていく過程だと思うんだけど、その「範囲」に唯一の正解はなくて、子どもの性格や能力、状況によって様々だから、難しい。 \n 責任を負わせすぎても子どもがしんどくなるし、親が責任をかぶってばかりだと子どもが成長しない。難しい。
子育てって「子どもが自分で責任をとる範囲」を徐々に広げていく過程だと思うんだけど、その「範囲」に唯一の正解はなくて、子どもの性格や能力、状況によって様々だから、難しい。
責任を負わせすぎても子どもがしんどくなるし、親が責任をかぶってばかりだと子どもが成長しない。難しい。
— Nikov(NyoVh7fiap)2018-10-21 21:27
{% tweet 1054128455103602689 %}
> 日本の #法律 を #英訳 する法務省の事業が10年目を迎えました。海外企業のニーズは高く、専用サイトへのアクセスは1日11万件を超えています。ただ翻訳を終えたのは現行の法律・政省令など約7800本のうち1割どまり。6割を英訳済み… https://t.co/oiCJH5pIDn
日本の #法律 を #英訳 する法務省の事業が10年目を迎えました。海外企業のニーズは高く、専用サイトへのアクセスは1日11万件を超えています。ただ翻訳を終えたのは現行の法律・政省令など約7800本のうち1割どまり。6割を英訳済み… https://t.co/oiCJH5pIDn
— 日経新聞 法務報道部(nikkei_legal)2018-10-21 17:02
{% tweet 1053978518206394368 %}
> 今の時代の優秀な若者は「報酬よりも仕事の面白さ、裁量の大きさ、そして社会的インパクトといったものを求める」というのは「おとぎ話」でなく「リアル」な話で、これを本気で受け止めないと、外資系ITには報酬の大きさだけ求めて各社渡り歩くイマイチな人ばかりになってしまう…危機感強いですね。
今の時代の優秀な若者は「報酬よりも仕事の面白さ、裁量の大きさ、そして社会的インパクトといったものを求める」というのは「おとぎ話」でなく「リアル」な話で、これを本気で受け止めないと、外資系ITには報酬の大きさだけ求めて各社渡り歩くイマイチな人ばかりになってしまう…危機感強いですね。
— とくさん(nori76)2018-10-21 10:29
{% tweet 1053978212831703041 %}
> twitterでサウジアラビアに観光したらホテルの人に「石油王やそれに属する富豪には絶対近づかないほうがいい、一度部屋に連れ込まれたら何をされようが警察や軍でさえ扉を開くことはできない」というのがネタでもなんでもない事が今回でわかった。
twitterでサウジアラビアに観光したらホテルの人に「石油王やそれに属する富豪には絶対近づかないほうがいい、一度部屋に連れ込まれたら何をされようが警察や軍でさえ扉を開くことはできない」というのがネタでもなんでもない事が今回でわかった。
— 竜夜(ryuuya)2018-10-21 06:49
{% tweet 1053978085538725888 %}
> これは法律事務所にかかってくる電話に限られないのだけれども,世の中には一定割合で「やたら横柄,傲慢な態度」をとることで,有利に扱ってもらおうという人達がいる。 \n けれども,すくなくとも法律事務所でそれやると損しかしないことに早く気が付いて欲しい。 \n (・∀・)
これは法律事務所にかかってくる電話に限られないのだけれども,世の中には一定割合で「やたら横柄,傲慢な態度」をとることで,有利に扱ってもらおうという人達がいる。
けれども,すくなくとも法律事務所でそれやると損しかしないことに早く気が付いて欲しい。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-10-21 11:55
{% tweet 1053977673104424960 %}
> 米津玄師の濁点のつきどころ何回聞いても本当にわからない
米津玄師の濁点のつきどころ何回聞いても本当にわからない
— てんてんつけれる(tsubeshiubeshi)2018-10-21 20:26
{% tweet 1053977598991069185 %}
> 救命救急センターの医学生の実習で指導医から「ご覧の通り救急には山ピーもガッキーも江口洋介も松嶋菜々子もいません。いるのは恋愛もプライベートもない肌カサカサの髪バサバサの30歳を超えたおっさんやおばさまです。まずは現実を知るところか… https://t.co/KgbnOrm2LT
救命救急センターの医学生の実習で指導医から「ご覧の通り救急には山ピーもガッキーも江口洋介も松嶋菜々子もいません。いるのは恋愛もプライベートもない肌カサカサの髪バサバサの30歳を超えたおっさんやおばさまです。まずは現実を知るところか… https://t.co/KgbnOrm2LT
— madoka(yama_yen)2018-10-19 13:42
{% tweet 1053854246133686272 %}
> これは激しく同意ですね。 \n 私の場合は、桜ヶ丘や北千住パブリックの勉強会に参加したり、北千住パブリックの先輩弁護士に色々と聞いて、勉強していました。
これは激しく同意ですね。
私の場合は、桜ヶ丘や北千住パブリックの勉強会に参加したり、北千住パブリックの先輩弁護士に色々と聞いて、勉強していました。
— Yusuke Kodera(deko_you)2018-10-11 20:29
{% tweet 1053854227452162048 %}
> 新人さんには,出来れば,よその事務所でも,相談できるその分野に精通した先生と仲良くなることをオススメします。私も,新人時代は,刑事弁護で活躍されていた先生と仲良くなって,諸々質問したりしましたし,今も,話したりしています。
新人さんには,出来れば,よその事務所でも,相談できるその分野に精通した先生と仲良くなることをオススメします。私も,新人時代は,刑事弁護で活躍されていた先生と仲良くなって,諸々質問したりしましたし,今も,話したりしています。
— こたぴょん(kotadon)2018-10-11 17:38
{% tweet 1053854205968969734 %}
> 匿名アカとはいえ、明らかに弁護士だとわかる内容を書き込んでいるのをみると、そのグチをSNSで書くのは慎重になった方がいいと思うんだけどなぁ。
匿名アカとはいえ、明らかに弁護士だとわかる内容を書き込んでいるのをみると、そのグチをSNSで書くのは慎重になった方がいいと思うんだけどなぁ。
— Yusuke Kodera(deko_you)2018-10-11 17:50
{% tweet 1053854067133304833 %}
> そろそろ修習地の決定時期のようですね。 \n 即時ではなくても独立を考えてる人は私に連絡もらえればと。 \n 四ツ谷でご飯でも食べましょう。 \n 年内は和光でこっちに来る人もいるでしょうし。
そろそろ修習地の決定時期のようですね。
即時ではなくても独立を考えてる人は私に連絡もらえればと。
四ツ谷でご飯でも食べましょう。
年内は和光でこっちに来る人もいるでしょうし。
— Yusuke Kodera(deko_you)2018-10-21 11:05
{% tweet 1053649961605246978 %}
> そして、「皆がやっていないことをやる」ためには、反面、「皆がやっていることをあえてやらない」という決断を要するのである。
そして、「皆がやっていないことをやる」ためには、反面、「皆がやっていることをあえてやらない」という決断を要するのである。
— おでんや(Yu Numakura)(odenya2)2018-10-20 08:21
{% tweet 1053649700325253120 %}
> 妻たちから自撮りに誘われたが面白くなさそうなので「中年男に自撮りはきっついっしょw」と断ったら美味しい地鶏料理への誘いだったことを先ほど知らされた。悔やんでも悔やみきれない。
妻たちから自撮りに誘われたが面白くなさそうなので「中年男に自撮りはきっついっしょw」と断ったら美味しい地鶏料理への誘いだったことを先ほど知らされた。悔やんでも悔やみきれない。
— フミコ・フミオ(Delete_All)2018-10-20 21:30
{% tweet 1053649611821211648 %}
> ロイヤーとして大成していくためには、リーガルの知識はもちろん大事なんだけど、それ以上にクライアントを捕まえるマーケティング能力が必要だと思っている。そしてこれはどんなえらい弁護士の話よりも、個人経営の居酒屋、キャバクラ、ホストの知り合いの話が参考になる
ロイヤーとして大成していくためには、リーガルの知識はもちろん大事なんだけど、それ以上にクライアントを捕まえるマーケティング能力が必要だと思っている。そしてこれはどんなえらい弁護士の話よりも、個人経営の居酒屋、キャバクラ、ホストの知り合いの話が参考になる
— KENT(ken10_cherry_)2018-10-20 22:20
{% tweet 1053649491713093632 %}
> 「皆がやっていないことをやる」先駆者を懲戒で叩くムラ社会であることも忘れずに、皆さんうまくやりましょう。 https://t.co/9zUy0ALZ7c
「皆がやっていないことをやる」先駆者を懲戒で叩くムラ社会であることも忘れずに、皆さんうまくやりましょう。 https://t.co/9zUy0ALZ7c
— 新弁護士会設立構想(ShinBengoshikai)2018-10-20 22:39
{% tweet 1053649472348053504 %}
> これまでの弁護士業界は「皆がやっていることをより上手くやる」ことで成功する例が多かった印象だが、今後は「皆がやっていないことをやる」ことがより重要になっていく気がする。徐々にではあるが、東京はもちろん、地方でもそうした動きが出てきている。
これまでの弁護士業界は「皆がやっていることをより上手くやる」ことで成功する例が多かった印象だが、今後は「皆がやっていないことをやる」ことがより重要になっていく気がする。徐々にではあるが、東京はもちろん、地方でもそうした動きが出てきている。
— おでんや(Yu Numakura)(odenya2)2018-10-19 08:28
{% tweet 1053643360911540225 %}
> 医療者にコミュニケーション方法を説く講演だったのですが、終始恐ろしいまでのテンションの高さでびっくりしました \n こんな人だったんだ
医療者にコミュニケーション方法を説く講演だったのですが、終始恐ろしいまでのテンションの高さでびっくりしました
こんな人だったんだ
— kamekura(kamekurasan1)2018-10-20 16:59
{% tweet 1053643324433657856 %}
> 「45歳を超えた中年男性は普通にしてるだけで不機嫌に見えるから、そう思われたくなければ常に上機嫌を心がけるのが自分にも周囲にも良い影響を与えますね、僕はいつも『上機嫌』と書かれたTシャツを着てました」 \n \n 小児アレルギー学会で講演された齋藤孝先生はテレビとは全然違って最高でした
「45歳を超えた中年男性は普通にしてるだけで不機嫌に見えるから、そう思われたくなければ常に上機嫌を心がけるのが自分にも周囲にも良い影響を与えますね、僕はいつも『上機嫌』と書かれたTシャツを着てました」
小児アレルギー学会で講演された齋藤孝先生はテレビとは全然違って最高でした
— kamekura(kamekurasan1)2018-10-20 16:57
{% tweet 1053643215591460864 %}
> 同じ法曹だから錯覚しがちだけど、裁判官は絶大な権力を持っている。 \n \n 判決等で国民の権利義務を強制できるだけではなく、権力に裏打ちされた強さがある。「私、説得するのが得意」とか言う裁判官など、この強さを理解していない典型例。 \n 強さを持つものは、自身の強さを自覚する必要がある。
同じ法曹だから錯覚しがちだけど、裁判官は絶大な権力を持っている。
判決等で国民の権利義務を強制できるだけではなく、権力に裏打ちされた強さがある。「私、説得するのが得意」とか言う裁判官など、この強さを理解していない典型例。
強さを持つものは、自身の強さを自覚する必要がある。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-10-20 08:54
{% tweet 1053643138164645888 %}
> マジで結婚したい!と言ってる男の人、アラサーになるとめっちゃ多いけどなんか結婚っていう事実が欲しいだけじゃん って思う \n 結婚って人と共に人生歩んで行くことだと思うし、親や親戚にも関係することだから面倒なことの方が多い気がする。
マジで結婚したい!と言ってる男の人、アラサーになるとめっちゃ多いけどなんか結婚っていう事実が欲しいだけじゃん って思う
結婚って人と共に人生歩んで行くことだと思うし、親や親戚にも関係することだから面倒なことの方が多い気がする。
— えるたそ(elurulu)2018-10-20 12:20
{% tweet 1053643043067199489 %}
> 女「ねぇ…メチャクチャにして…♡」 \n \n 男「第99代内閣総理大臣 蛭子能収」 \n \n 女「そこまでじゃない」
女「ねぇ…メチャクチャにして…♡」
男「第99代内閣総理大臣 蛭子能収」
女「そこまでじゃない」
— エゴロック(e5rock)2018-10-20 18:28
{% tweet 1053642958094786561 %}
> 30~40代女性 日常的に運動する人少なく 体力も低下傾向 | NHKニュース https://t.co/8KXYJHO5L4 \n \n 「女性の運動離れ」と言われましても、仕事と育児で24時間が持っていかれますので、これ以上は「女性の人間離れ」を目指すしか…。
30~40代女性 日常的に運動する人少なく 体力も低下傾向 | NHKニュース https://t.co/8KXYJHO5L4
「女性の運動離れ」と言われましても、仕事と育児で24時間が持っていかれますので、これ以上は「女性の人間離れ」を目指すしか…。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-10-09 13:03
{% tweet 1053642758571753474 %}
> パパ小児科医の育児情報サイト「ぱぱしょー.com」 \n https://t.co/v1G7oTV1C4 本日公開です! \n 皆さまのお役に立てるサイトになれましたら幸いです! \n よろしくおねがいします!
パパ小児科医の育児情報サイト「ぱぱしょー.com」
https://t.co/v1G7oTV1C4 本日公開です!
皆さまのお役に立てるサイトになれましたら幸いです!
よろしくおねがいします!
— パパ小児科医(ぱぱしょー)(tangeganbaru222)2018-10-17 12:08
{% tweet 1053628348872572928 %}
> 修習地来てた。第一希望は外れたけど、僕の得意とするマッチングアプリがギリ機能するレベルの都市だったのでよかったです笑
修習地来てた。第一希望は外れたけど、僕の得意とするマッチングアプリがギリ機能するレベルの都市だったのでよかったです笑
— Sho5(shogo168cm)2018-10-20 19:35
{% tweet 1053628289451929602 %}
> なんて言ったら分限される訳な。どこかでは。 https://t.co/s7MzQadU5k
なんて言ったら分限される訳な。どこかでは。 https://t.co/s7MzQadU5k
— いわぽん(yiwapon)2018-10-20 21:42
{% tweet 1053628269268889600 %}
> 憲法の理解が足りなかったテラス。 https://t.co/EqdHXIqXyT
憲法の理解が足りなかったテラス。 https://t.co/EqdHXIqXyT
— いわぽん(yiwapon)2018-10-20 21:41
{% tweet 1053628169675145216 %}
> Twitterなんて思い付きとこじつけの連続なのでしょうが、少なくとも自分の職業で携わっている金融・会計・税務周りのことではデタラメなことは言わないつもりです。
Twitterなんて思い付きとこじつけの連続なのでしょうが、少なくとも自分の職業で携わっている金融・会計・税務周りのことではデタラメなことは言わないつもりです。
— すらたろう(sura_taro)2018-10-20 21:36
{% tweet 1053628117623889921 %}
> (関係者向け告知) \n 2018稲門法曹会総会・記念講演会・懇親会(合格祝賀会)のご案内(10月20日開催) \n https://t.co/0jXDwrc95l \n 特に14時からの記念講演会は、来月にも任期満了で退任される鎌田薫 早大総長の… https://t.co/GSZ4kYZgnx
(関係者向け告知)
2018稲門法曹会総会・記念講演会・懇親会(合格祝賀会)のご案内(10月20日開催)
https://t.co/0jXDwrc95l
特に14時からの記念講演会は、来月にも任期満了で退任される鎌田薫 早大総長の… https://t.co/GSZ4kYZgnx
— 河﨑健一郎(kappamark)2018-10-11 21:20
{% tweet 1053627872345128960 %}
> すごいドヤ顔で当たり前のことを書いているアカウントを見掛けますが \n \n 大丈夫ですか? \n \n と言いたくなります
すごいドヤ顔で当たり前のことを書いているアカウントを見掛けますが
大丈夫ですか?
と言いたくなります
— 26時の西野七瀬さん≒のぶさんマスカレイド(nobusan1979)2018-10-20 21:15
{% tweet 1053627724097478656 %}
> 【この世の真理まとめ】 \n ・LINEの返事が来ないのは好かれていないから \n ・『予定分かったらまた連絡するね』はお断りという意味 \n ・予定が合わないではなく合わせてもらえないだけ \n ・仕事が忙しくても本命には連絡を返すし会う時間を作る \n ・… https://t.co/OUibR25jgh
【この世の真理まとめ】
・LINEの返事が来ないのは好かれていないから
・『予定分かったらまた連絡するね』はお断りという意味
・予定が合わないではなく合わせてもらえないだけ
・仕事が忙しくても本命には連絡を返すし会う時間を作る
・… https://t.co/OUibR25jgh
— 真夜中の御徒町(sibirerucake)2018-10-19 22:10
{% tweet 1053416929254207490 %}
> 白ブリーフで注目されてから、どんどんと言動がエキセントリックになっていて、そのうちに炎上芸が常態化してしまった、という印象。 \n 注目されるために意図的に強い表現を選んでいたと感じている。 \n https://t.co/A6U32YdZvs
白ブリーフで注目されてから、どんどんと言動がエキセントリックになっていて、そのうちに炎上芸が常態化してしまった、という印象。
注目されるために意図的に強い表現を選んでいたと感じている。
https://t.co/A6U32YdZvs
— 佐久間康幸(元越山乃風)(ozegihs)2018-10-19 09:41
{% tweet 1053416852481728512 %}
> いや待て、むしろ良い方に転んで江戸時代中期を舞台にした名作ができるかも? \n \n 戦ばかりが時代物の華ではないし、『コメディお江戸でごさる』みたいなノリも良いかもしれない。
いや待て、むしろ良い方に転んで江戸時代中期を舞台にした名作ができるかも?
戦ばかりが時代物の華ではないし、『コメディお江戸でごさる』みたいなノリも良いかもしれない。
— 杉田雅俊(000627234)2018-10-19 18:47
{% tweet 1053416800841416704 %}
> 「あんなに人気要素を盛り込んだのに、なぜ西郷どんが一桁なんだ。」 \n \n 「やはり人が死ぬ残酷なシーンのせいでは?」 \n \n 「そうか、ヒットした真田丸はナレ死だし、視聴率イマイチの直虎は槍ドンとか生首あったし!!」 \n \n 「「これからは人の死な… https://t.co/oiNGwIV9sP
「あんなに人気要素を盛り込んだのに、なぜ西郷どんが一桁なんだ。」
「やはり人が死ぬ残酷なシーンのせいでは?」
「そうか、ヒットした真田丸はナレ死だし、視聴率イマイチの直虎は槍ドンとか生首あったし!!」
「「これからは人の死な… https://t.co/oiNGwIV9sP
— 杉田雅俊(000627234)2018-10-19 18:30
{% tweet 1053416728531689477 %}
> 沢田研二のおかげで、お客が少なくても拗ねずにちゃんとライブをやった人伝説がタイムラインに上がって来て嬉しい。私が聞いたのは及川光博さんの函館公演であんまり客が少ないからお客全員舞台に上げて記念写真を撮ったってやつ(感動した)
沢田研二のおかげで、お客が少なくても拗ねずにちゃんとライブをやった人伝説がタイムラインに上がって来て嬉しい。私が聞いたのは及川光博さんの函館公演であんまり客が少ないからお客全員舞台に上げて記念写真を撮ったってやつ(感動した)
— 頓服(alchmistonpuku)2018-10-19 12:35
{% tweet 1053416605818867712 %}
> 若い時は何もしなくてもだいたい女子みんな綺麗で可愛いんだけど30歳が迫ってきてあるいは30代に突入してなお美しさを維持している否むしろ内面的な成熟度が表に現れ美しさを増している方を見ると本当にすごいなあと思いますね。テレビで戸田恵… https://t.co/MJbgL8bwzw
若い時は何もしなくてもだいたい女子みんな綺麗で可愛いんだけど30歳が迫ってきてあるいは30代に突入してなお美しさを維持している否むしろ内面的な成熟度が表に現れ美しさを増している方を見ると本当にすごいなあと思いますね。テレビで戸田恵… https://t.co/MJbgL8bwzw
— 佐々木ぬぬーぴー(koji_nu_nu)2018-10-20 02:11
{% tweet 1053296685147840519 %}
> 性犯罪、DVは支配欲が原動力で、社会的には「立派な」人が多い、だから被害を受けたと聞いても周りの人が「えっ?あの人が?」と驚くかんじってこないだの産婦人科医の勉強会で言ってた。被害を信じてもらえないとも。医者、教師、法曹、警官は要注意とか言ってて苦笑うしかなかったわ
性犯罪、DVは支配欲が原動力で、社会的には「立派な」人が多い、だから被害を受けたと聞いても周りの人が「えっ?あの人が?」と驚くかんじってこないだの産婦人科医の勉強会で言ってた。被害を信じてもらえないとも。医者、教師、法曹、警官は要注意とか言ってて苦笑うしかなかったわ
— タビトラ(tabitora1013)2018-10-19 20:10
{% tweet 1053296471536107521 %}
> 今日産婦人科医向けの勉強会で、レイプは昼間にも起こってる、深夜に出歩くから説は「レイプ神話」、パパ活とかはDV被害者だったり家に居場所がない子が多く、買うとか言語道断的な話されたけど、報道含め売る側の非を断罪する人多くて深い溝を感じる
今日産婦人科医向けの勉強会で、レイプは昼間にも起こってる、深夜に出歩くから説は「レイプ神話」、パパ活とかはDV被害者だったり家に居場所がない子が多く、買うとか言語道断的な話されたけど、報道含め売る側の非を断罪する人多くて深い溝を感じる
— タビトラ(tabitora1013)2018-10-14 17:41
{% tweet 1053268269191225344 %}
> 和解成立後、その事件について、ツイッターでケンカを始める弁護士。 \n \n #めちゃくちゃ実務に忠実な弁護士ドラマ
和解成立後、その事件について、ツイッターでケンカを始める弁護士。
#めちゃくちゃ実務に忠実な弁護士ドラマ
— 東京で細々と経営している若手弁護士(hdm1987)2018-10-19 08:39
{% tweet 1053268205215506432 %}
> 法律上の「和解」という言葉に「仲直りする」とのニュアンスを感じとって「あんなやつと和解するなんて…」と難色を示す人に「手打ち」の意味だと説明すると納得することがある
法律上の「和解」という言葉に「仲直りする」とのニュアンスを感じとって「あんなやつと和解するなんて…」と難色を示す人に「手打ち」の意味だと説明すると納得することがある
— とりとくLv827(tkbei)2018-10-19 19:41
{% tweet 1053267144723451904 %}
> 「もっと上手に」というのが、みそだと思います。判例紹介自体は素晴らしいのですから揶揄的な表現はできるだけ避けるべきだと思います。揶揄的表現は市民に対してではなく権力や社会的強者に対してこそ向けられるべきというのが僕の考えです。弁護… https://t.co/LzXviErDvn
「もっと上手に」というのが、みそだと思います。判例紹介自体は素晴らしいのですから揶揄的な表現はできるだけ避けるべきだと思います。揶揄的表現は市民に対してではなく権力や社会的強者に対してこそ向けられるべきというのが僕の考えです。弁護… https://t.co/LzXviErDvn
— 紀藤正樹 MasakiKito(masaki_kito)2018-10-19 17:21
{% tweet 1053266999298547713 %}
> 明らかに法的も証拠的にも勝ち筋で、相手の反論に逐一クリティカルな再反論をして叩き潰してはドヤ顔できるようなストレス発散事件なんか全然なくて、日々ウンウン唸りながら頭をかかえ、相手からボコスコに殴られてもギリギリのところで耐え続けるのが、当職のお仕事です。
明らかに法的も証拠的にも勝ち筋で、相手の反論に逐一クリティカルな再反論をして叩き潰してはドヤ顔できるようなストレス発散事件なんか全然なくて、日々ウンウン唸りながら頭をかかえ、相手からボコスコに殴られてもギリギリのところで耐え続けるのが、当職のお仕事です。
— てらやさん☆(terayasan)2018-10-18 19:46
{% tweet 1053264293259501568 %}
> 執行保全絡みの細かなルールで、裁判所からそんなことも知らないのか的な態度をとられることもあるけど、ルール決めてるのは裁判所なんだから、問い合わせされたくなければきちんとルールを公表すればいいのに。
執行保全絡みの細かなルールで、裁判所からそんなことも知らないのか的な態度をとられることもあるけど、ルール決めてるのは裁判所なんだから、問い合わせされたくなければきちんとルールを公表すればいいのに。
— ひる寝べん(hirune_b)2018-10-19 15:22
{% tweet 1053264223340396544 %}
> 【掲載判例】判例時報2379号には最新重要裁判例〔東京地判29・9・27〕「民事訴訟、家事調停の代理人弁護士が、相手方の弁護士につき、弁護士法違反、弁護士倫理違反等がある旨の発言や準備書面の記載等をしたことが名誉毀損に当たるとされた事例」を掲載しています。#判例時
【掲載判例】判例時報2379号には最新重要裁判例〔東京地判29・9・27〕「民事訴訟、家事調停の代理人弁護士が、相手方の弁護士につき、弁護士法違反、弁護士倫理違反等がある旨の発言や準備書面の記載等をしたことが名誉毀損に当たるとされた事例」を掲載しています。#判例時
— 判例時報社(hanreijiho)2018-10-19 19:18
{% tweet 1053263998181724160 %}
> 色々書きましたけど、要するに、手続保障というなら、その中身はなんなの? 弁論主義とか訴因制度じゃないよね、ということです。 \n \n それから、もし対審構造的な手続保障があると考えていたのであれば、それは従来の最高裁判例(寺西事件)に照ら… https://t.co/B0OEVCVfJt
色々書きましたけど、要するに、手続保障というなら、その中身はなんなの? 弁論主義とか訴因制度じゃないよね、ということです。
それから、もし対審構造的な手続保障があると考えていたのであれば、それは従来の最高裁判例(寺西事件)に照ら… https://t.co/B0OEVCVfJt
— 弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)2018-10-19 17:44
{% tweet 1053263972915245056 %}
> 寺西事件の判示は、やや循環論法っぽい感じはしますね。 \n この点について、詳しく論じた文献などはあるのかなぁ……。全体の中では、やや隅っこの論点なので。
寺西事件の判示は、やや循環論法っぽい感じはしますね。
この点について、詳しく論じた文献などはあるのかなぁ……。全体の中では、やや隅っこの論点なので。
— 弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)2018-10-19 15:00
{% tweet 1053263941890015233 %}
> 懲戒権者としての裁量権を行使して第一次的判断をするのであり、その点に関する申立裁判所の主張の当否を判断するのではない。)から、分限事件は、訴訟とは全く構造を異にするというほかはない。」 \n https://t.co/olPbcR5PP2
懲戒権者としての裁量権を行使して第一次的判断をするのであり、その点に関する申立裁判所の主張の当否を判断するのではない。)から、分限事件は、訴訟とは全く構造を異にするというほかはない。」
https://t.co/olPbcR5PP2
— 弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)2018-10-19 14:58
{% tweet 1053263924206829569 %}
> →右申立てを端緒として、職権で事実を探知し、必要な証拠調べを行って(規則七条、非訟事件手続法一一条)、当該裁判官に対する処分を自ら行うのである(申立てを受けた裁判所は、懲戒事由に該当する事実を認定したとしても、懲戒を課するか否か、課するとしていかなる内容の懲戒とするかについて、→
→右申立てを端緒として、職権で事実を探知し、必要な証拠調べを行って(規則七条、非訟事件手続法一一条)、当該裁判官に対する処分を自ら行うのである(申立てを受けた裁判所は、懲戒事由に該当する事実を認定したとしても、懲戒を課するか否か、課するとしていかなる内容の懲戒とするかについて、→
— 弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)2018-10-19 14:58
{% tweet 1053263909858140160 %}
> →申立てにより手続を開始し、申立裁判所を代表する裁判官に審問への立会権を認め、申立裁判所にも裁判に対する即時抗告権を認めるなど、当事者対立構造を思わせる定めもみられるけれども、申立てを受けた裁判所は、申立裁判所に懲戒事由の主張立証をさせ、その主張の当否を判断するのではなく、→
→申立てにより手続を開始し、申立裁判所を代表する裁判官に審問への立会権を認め、申立裁判所にも裁判に対する即時抗告権を認めるなど、当事者対立構造を思わせる定めもみられるけれども、申立てを受けた裁判所は、申立裁判所に懲戒事由の主張立証をさせ、その主張の当否を判断するのではなく、→
— 弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)2018-10-19 14:58
{% tweet 1053263894817329152 %}
> 分限手続の構造について寺西事件の判示は以下の通り。 \n \n 「裁判官に懲戒を課する作用は、固有の意味における司法権の作用ではなく、懲戒の裁判は、純然たる訴訟事件についての裁判には当たらないことが明らかである。また、その手続の構造をみても、法及び規則の規定中には、監督権を行う裁判所の→
分限手続の構造について寺西事件の判示は以下の通り。
「裁判官に懲戒を課する作用は、固有の意味における司法権の作用ではなく、懲戒の裁判は、純然たる訴訟事件についての裁判には当たらないことが明らかである。また、その手続の構造をみても、法及び規則の規定中には、監督権を行う裁判所の→
— 弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)2018-10-19 14:56
{% tweet 1053263863498498048 %}
> 個人的な感覚としては、申立書だけでなく、報告書に書いてある事実も当然反論する必要があるだろうなと思ったし、岡口裁判官が、申立てを明確にしてくれ、そうじゃないと防御の利益が云々と主張しているのは、あまり有効ではないだろうなと思っていた。
個人的な感覚としては、申立書だけでなく、報告書に書いてある事実も当然反論する必要があるだろうなと思ったし、岡口裁判官が、申立てを明確にしてくれ、そうじゃないと防御の利益が云々と主張しているのは、あまり有効ではないだろうなと思っていた。
— 弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)2018-10-19 14:29
{% tweet 1053263844418576385 %}
> 手続の性質をどう考えるのか(最高裁の理解は妥当なのか)については、今後議論がなされるだろうし、既に議論はありそうなところ。 \n ただ、対審構造を当然の前提に批判しても、それだけでは弱い。
手続の性質をどう考えるのか(最高裁の理解は妥当なのか)については、今後議論がなされるだろうし、既に議論はありそうなところ。
ただ、対審構造を当然の前提に批判しても、それだけでは弱い。
— 弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)2018-10-19 14:13
{% tweet 1053263820087410689 %}
> 分限裁判はどうなのか。引用Tweetのように、最高裁は東京高裁を申立人として扱っていない。これは対審構造とは考えていないということなのだろう。いわば部長(高裁)が社長(最高裁)に部下を懲戒するようにご注進したみたいなイメージか。 \n https://t.co/HmreEJ8IBC
分限裁判はどうなのか。引用Tweetのように、最高裁は東京高裁を申立人として扱っていない。これは対審構造とは考えていないということなのだろう。いわば部長(高裁)が社長(最高裁)に部下を懲戒するようにご注進したみたいなイメージか。
https://t.co/HmreEJ8IBC
— 弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)2018-10-19 13:27
{% tweet 1053263782812602368 %}
> あるいは、非訟事件の中にも、実質的には対審構造を取っており、民事訴訟に準じた手続保障を与える必要がある類型があるといわれている。例えば、株価算定の類とか、民事保全の仮の地位を定める仮処分とかについて、そういうことが論じられている。
あるいは、非訟事件の中にも、実質的には対審構造を取っており、民事訴訟に準じた手続保障を与える必要がある類型があるといわれている。例えば、株価算定の類とか、民事保全の仮の地位を定める仮処分とかについて、そういうことが論じられている。
— 弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)2018-10-19 13:23
{% tweet 1053263757789392896 %}
> 適正手続の保障とはなにかというと、普通、告知聴聞の機会を与えるということだとされてますよね(ここらへんはきちんとした知見がない)。そういう一般的な手続保証の原理の観点から、今回の手続が不十分だったということを論証しないといけない。
適正手続の保障とはなにかというと、普通、告知聴聞の機会を与えるということだとされてますよね(ここらへんはきちんとした知見がない)。そういう一般的な手続保証の原理の観点から、今回の手続が不十分だったということを論証しないといけない。
— 弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)2018-10-19 13:21
{% tweet 1053263736746606592 %}
> 弁論主義の適用がないということは、主張と証拠の区別がないということ。だから、高裁が提出した報告書の記載内容は、民事訴訟でいえば主張されているのと同じである。 \n 法律の規定では、そういうことになる。 \n \n じゃあなんでもアリかというと、一般的な法原理として適正手続の保障が必要とはいえる。
弁論主義の適用がないということは、主張と証拠の区別がないということ。だから、高裁が提出した報告書の記載内容は、民事訴訟でいえば主張されているのと同じである。
法律の規定では、そういうことになる。
じゃあなんでもアリかというと、一般的な法原理として適正手続の保障が必要とはいえる。
— 弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)2018-10-19 13:19
{% tweet 1053263722632728576 %}
> 岡口裁判官の最高裁決定、手続保障の観点から問題があるとする意見が多い。 \n \n しかし、非訟事件なので、民事訴訟の処分権主義も弁論主義も適用されないし、刑事訴訟の素因制度もない。そういう土俵だということを踏まえて批判しないと意味がないのではないかと思う。
岡口裁判官の最高裁決定、手続保障の観点から問題があるとする意見が多い。
しかし、非訟事件なので、民事訴訟の処分権主義も弁論主義も適用されないし、刑事訴訟の素因制度もない。そういう土俵だということを踏まえて批判しないと意味がないのではないかと思う。
— 弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)2018-10-19 13:18
{% tweet 1053263257400565760 %}
> 医療従事者(医大生含む)はツイッターに患者さんネタを出したがるけれど(面白いんだけど)、最近年齢に関わらずツイッターやっている方多いので、患者さん本人が見たときに「あ、これ私のこと書いてる」とはっきり分かるような内容は避けた方がよいと思う。微妙に日時や設定を変えるとか工夫を。
医療従事者(医大生含む)はツイッターに患者さんネタを出したがるけれど(面白いんだけど)、最近年齢に関わらずツイッターやっている方多いので、患者さん本人が見たときに「あ、これ私のこと書いてる」とはっきり分かるような内容は避けた方がよいと思う。微妙に日時や設定を変えるとか工夫を。
— Dr_Koala™(Dr_Koala_)2018-10-18 08:14
{% tweet 1053169785704312832 %}
> 出張あるあるだなぁと思った者
出張あるあるだなぁと思った者
— 浜ちゃん(lawer_hamachan)2018-10-19 15:23
{% tweet 1053133932995047424 %}
> 個人的な感想ですが、クッソ偉そうな弁護士よりも、下ネタとか同業者じゃない人に対しても絡んできてくれる弁護士さんの方がよっぽど良いと思いますよね
個人的な感想ですが、クッソ偉そうな弁護士よりも、下ネタとか同業者じゃない人に対しても絡んできてくれる弁護士さんの方がよっぽど良いと思いますよね
— じゃこにゃ(Jakotsunya)2018-10-19 00:29
{% tweet 1053128571663745024 %}
> 初めていく遠隔地の裁判所支部の最寄り駅に着いたもののタクシーがいなくて焦る #めちゃくちゃ実務に忠実な弁護士ドラマ
初めていく遠隔地の裁判所支部の最寄り駅に着いたもののタクシーがいなくて焦る #めちゃくちゃ実務に忠実な弁護士ドラマ
— てらやさん☆(terayasan)2018-10-19 10:00
{% tweet 1053128484116082688 %}
> ジュリーの件に関してはいろいろ不可解で本人が口にしたことが本当かどうかがわからない…ただ \n 僕にとってはいつも通り「炎上おめでとう!」でしかない。 \n \n 70過ぎて炎上する人生。ジュリーはさすがスーパースターだよ。 \n 勝手にしやがれだよ!
ジュリーの件に関してはいろいろ不可解で本人が口にしたことが本当かどうかがわからない…ただ
僕にとってはいつも通り「炎上おめでとう!」でしかない。
70過ぎて炎上する人生。ジュリーはさすがスーパースターだよ。
勝手にしやがれだよ!
— よしむ(kent446)2018-10-19 10:50
{% tweet 1053128175331377152 %}
> 学校「教員が足りません!免許を持っている方なら誰でもいいので教員として働いてください!無ければ臨時免許発行します!でも現役教諭は自費で免許更新してください!残業代は出ませんが部活もお願いします!土日も最低一日半日以上出勤お願いします!」 \n アホかな?
学校「教員が足りません!免許を持っている方なら誰でもいいので教員として働いてください!無ければ臨時免許発行します!でも現役教諭は自費で免許更新してください!残業代は出ませんが部活もお願いします!土日も最低一日半日以上出勤お願いします!」
アホかな?
— 痩せたソクラテス(Thin_Socrates)2018-10-18 00:07
{% tweet 1053124650677358592 %}
> 裁判所からの心証開示が、神原元弁護士からの660万円の請求に対し50万円という和解案で、92.5%の減額を得られたので、当方の言い分を裁判所も汲んでくれたのだろうと考えて、和解をした次第。神原先生が和解に守秘条項を入れるのに反対してくれて、むしろ、結果オーライかも。
裁判所からの心証開示が、神原元弁護士からの660万円の請求に対し50万円という和解案で、92.5%の減額を得られたので、当方の言い分を裁判所も汲んでくれたのだろうと考えて、和解をした次第。神原先生が和解に守秘条項を入れるのに反対してくれて、むしろ、結果オーライかも。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-10-19 10:58
{% tweet 1053124389363830785 %}
> 正直なところ、弁護士をあと何年も続けられると思っていないし、弁護士という職業にしがみつくこともないかなと思っている
正直なところ、弁護士をあと何年も続けられると思っていないし、弁護士という職業にしがみつくこともないかなと思っている
— KBブラック(bengoshi_black)2018-10-19 11:58
{% tweet 1053124275215851521 %}
> 何故オタクは「外見はぱっと見遊んでそうな不良だけど実は根は真面目で、話してみると大笑いはしないけどふふっと小さく笑うのがめちゃくちゃかわいいくて、付き合ったら一途に尽くしてくれそうなクーデレ系女子」の容姿に弱いのか(オタクだからで… https://t.co/2BcQkF35th
何故オタクは「外見はぱっと見遊んでそうな不良だけど実は根は真面目で、話してみると大笑いはしないけどふふっと小さく笑うのがめちゃくちゃかわいいくて、付き合ったら一途に尽くしてくれそうなクーデレ系女子」の容姿に弱いのか(オタクだからで… https://t.co/2BcQkF35th
— ねくま(nekuma221)2018-10-18 13:32
{% tweet 1053124184220479489 %}
> ガチ喧嘩になった事件の双方代理人の本音がだだ漏れて面白いけど、尊重義務的な観点もあるのでどちらも落ち着いてくださいー https://t.co/3taX4j5tTG
ガチ喧嘩になった事件の双方代理人の本音がだだ漏れて面白いけど、尊重義務的な観点もあるのでどちらも落ち着いてくださいー https://t.co/3taX4j5tTG
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2018-10-19 07:25
{% tweet 1053124158169608192 %}
> 訴訟で660万円請求して、2年以上裁判で戦ったあげく、50万円貰う和解では機嫌が悪くもなるでしょう。でもねえ、裁判官が50万円で和解勧告する事案について、内容証明で500万円も請求されたら、裁判所の判断を仰ぎたくもなりますよ。 \n https://t.co/wdzlOCuBFb
訴訟で660万円請求して、2年以上裁判で戦ったあげく、50万円貰う和解では機嫌が悪くもなるでしょう。でもねえ、裁判官が50万円で和解勧告する事案について、内容証明で500万円も請求されたら、裁判所の判断を仰ぎたくもなりますよ。
https://t.co/wdzlOCuBFb
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-10-18 21:42
{% tweet 1053124058571661312 %}
> 逆に、おっさんになると、仕事を減らしてでも無理矢理にでもガス抜きの趣味に時間を割かないと、精神もっていかれるぞ!!!!
逆に、おっさんになると、仕事を減らしてでも無理矢理にでもガス抜きの趣味に時間を割かないと、精神もっていかれるぞ!!!!
— 松山 せいじ 表現の自由戦士!(seijimatsuyama)2018-10-19 10:06
{% tweet 1053123897460056064 %}
> 沢田研二は少ない人数ではコンサートはやらないという契約を結んでいて、少なくとも一週間前には沢田研二に伝えていればその場で中止を決定したろうから、ファンの交通費と時間が無駄になった!という批判も沢田研二の責任ではないんだよな。全て、コンサート企画した事務所が無能なだけだった。
沢田研二は少ない人数ではコンサートはやらないという契約を結んでいて、少なくとも一週間前には沢田研二に伝えていればその場で中止を決定したろうから、ファンの交通費と時間が無駄になった!という批判も沢田研二の責任ではないんだよな。全て、コンサート企画した事務所が無能なだけだった。
— おっぱい(ma_sa_o)2018-10-19 11:44
{% tweet 1053123679125553152 %}
> 子供は子供自身で好きなことを見つけるので、その時にその好きなことをできる後押しができるといいよね、、、親として
子供は子供自身で好きなことを見つけるので、その時にその好きなことをできる後押しができるといいよね、、、親として
— 松山 せいじ 表現の自由戦士!(seijimatsuyama)2018-10-19 10:54
{% tweet 1053123598443892737 %}
> 野球に囲まれても野球嫌いな子は、好きになることはないし、本嫌いな子も家に大量に本があろうとも、興味ない子は興味ないと思うよ。 \n \n うち、アホみたいにAppleの電子機器あるけど、子供はそこまで興味示してないよRT \n \n 道具としてiPadを使ってるだけ。
野球に囲まれても野球嫌いな子は、好きになることはないし、本嫌いな子も家に大量に本があろうとも、興味ない子は興味ないと思うよ。
うち、アホみたいにAppleの電子機器あるけど、子供はそこまで興味示してないよRT
道具としてiPadを使ってるだけ。
— 松山 せいじ 表現の自由戦士!(seijimatsuyama)2018-10-19 10:53
{% tweet 1053123553120276480 %}
> 「紙の本がたくさんあるからではなく、紙の本がたくさんある家庭は経済条件なども良く、そっちが効いているだけだ!」との反論を思いつく人もいるだろうが、Abstract読む限り、他のデモグラフィクス条件まで入れてBRRで回帰分析してるよ… https://t.co/CVlA5445dM
「紙の本がたくさんあるからではなく、紙の本がたくさんある家庭は経済条件なども良く、そっちが効いているだけだ!」との反論を思いつく人もいるだろうが、Abstract読む限り、他のデモグラフィクス条件まで入れてBRRで回帰分析してるよ… https://t.co/CVlA5445dM
— ultraviolet(raurublock)2018-10-19 10:14
{% tweet 1053122984737628161 %}
> 社会人になりたての頃は慣れるまで忙しくて趣味に割くリソースがなくなるのは事実だけど、それも時間の問題だしね。 \n \n 実際、自分の場合だと初めての週刊連載の最初の一年は毎日遊んでいるゲームを一切やらなかったしね。 \n \n ドラクエ7とFF10はみんなよりかなり遅れて遊んだ。
社会人になりたての頃は慣れるまで忙しくて趣味に割くリソースがなくなるのは事実だけど、それも時間の問題だしね。
実際、自分の場合だと初めての週刊連載の最初の一年は毎日遊んでいるゲームを一切やらなかったしね。
ドラクエ7とFF10はみんなよりかなり遅れて遊んだ。
— 松山 せいじ 表現の自由戦士!(seijimatsuyama)2018-10-19 10:05
{% tweet 1053122952911179776 %}
> 俺も割りとこんな感じだけど義務感的に四半期ごとのアニメを追っかけなくたって好きなサブカルジャンルがありゃええやん \n 俺なんか毎日富野ガンダム流してても飽きないし
俺も割りとこんな感じだけど義務感的に四半期ごとのアニメを追っかけなくたって好きなサブカルジャンルがありゃええやん
俺なんか毎日富野ガンダム流してても飽きないし
— クロサワ@冬コミも詩羽先輩本(mcb_9630)2018-10-19 10:01
{% tweet 1053122925061070849 %}
> 歳を重ねて段々アニメが見れなくなってくるオタク https://t.co/7Ls9oNNBXw
歳を重ねて段々アニメが見れなくなってくるオタク https://t.co/7Ls9oNNBXw
— 橋本ゆの(riko3_)2018-10-18 18:19
{% tweet 1053107940272439296 %}
> 何件も詰め込まれた10時00分開始期日に本人訴訟が含まれており、自分の事件がそのあとに回されてイライラしながら傍聴席で待つ弁護士たち \n #めちゃくちゃ実務に忠実な弁護士ドラマ
何件も詰め込まれた10時00分開始期日に本人訴訟が含まれており、自分の事件がそのあとに回されてイライラしながら傍聴席で待つ弁護士たち
#めちゃくちゃ実務に忠実な弁護士ドラマ
— 山椒(sansyoub)2018-10-19 08:32
{% tweet 1053104900920377344 %}
> アレだけ叩かれたオリンピックボランティアは無事に8万5千人が登録したし、偽善偽善言われる24時間TVはコンスタントに視聴率を稼ぎ続けるし、鰻は例年通り食べられ続けるし、Twitterの言論なるモノは内部では如何に盛り上がって見えよ… https://t.co/bZz33NLQoj
アレだけ叩かれたオリンピックボランティアは無事に8万5千人が登録したし、偽善偽善言われる24時間TVはコンスタントに視聴率を稼ぎ続けるし、鰻は例年通り食べられ続けるし、Twitterの言論なるモノは内部では如何に盛り上がって見えよ… https://t.co/bZz33NLQoj
— 脱税レイヤー風呂屋さん(557dg4)2018-10-18 08:20
{% tweet 1053086749239308288 %}
> ある事件で和解した後に,いかにも悔しそうな態度を公表すると,まだ審理が始まったばかりの別の同種事件の相手方に,同じような戦法を取れば同じような効果があるんだな,と思わせることになるので,あまり得策ではないと思います。一般論ですが
ある事件で和解した後に,いかにも悔しそうな態度を公表すると,まだ審理が始まったばかりの別の同種事件の相手方に,同じような戦法を取れば同じような効果があるんだな,と思わせることになるので,あまり得策ではないと思います。一般論ですが
— hznf(_hznf_)2018-10-19 09:53
{% tweet 1053079448830889990 %}
> 優しい先輩ですね。 \n この文面を見て \n 「もっと上手に情報発信することは可能なはず。」 \n というところが最も重要だと思います。裁判官の情報発信のトップランナーとして(裁判員をバカにしたり、当事者を揶揄したりせず)もっと上手くやってくれて… https://t.co/eJJ5SLfazo
優しい先輩ですね。
この文面を見て
「もっと上手に情報発信することは可能なはず。」
というところが最も重要だと思います。裁判官の情報発信のトップランナーとして(裁判員をバカにしたり、当事者を揶揄したりせず)もっと上手くやってくれて… https://t.co/eJJ5SLfazo
— レインステイリー(layne4staly7)2018-10-19 08:53
{% tweet 1053076148849061888 %}
> 今日は90年代JPOPをBGMにしてたんだが、しかし「ロマンスの神様」の歌詞は本当にひどいな。男目線の「夏の日の1993」と双璧をなすと言っていい。
今日は90年代JPOPをBGMにしてたんだが、しかし「ロマンスの神様」の歌詞は本当にひどいな。男目線の「夏の日の1993」と双璧をなすと言っていい。
— すずもと(aruto250)2018-10-17 23:33
{% tweet 1053075873153277952 %}
> 貧困や格差は戦争への道なんだよね。
貧困や格差は戦争への道なんだよね。
— あび卯月(abiuduki)2018-10-19 08:59
{% tweet 1053075621444640768 %}
> いろんな先生見るけど僕からするとかなりざっくりで危うい感じの弁護士でもお客さんからすればまあ大丈夫でしょって言ってくれた方がニーズあるんだよね。なんかあっても知らないけど、細かいだけが能ではないね。
いろんな先生見るけど僕からするとかなりざっくりで危うい感じの弁護士でもお客さんからすればまあ大丈夫でしょって言ってくれた方がニーズあるんだよね。なんかあっても知らないけど、細かいだけが能ではないね。
— Harry_Sanada(OnigiriSociety1)2018-10-19 09:00
{% tweet 1053075057239453697 %}
> 法律ドラマなのに逮捕で終わっちゃダメなのでは笑 https://t.co/yNGrfbzrNz
法律ドラマなのに逮捕で終わっちゃダメなのでは笑 https://t.co/yNGrfbzrNz
— ystk(lawkus)2018-10-19 09:05
{% tweet 1053046597204893697 %}
> 1日3食バランス良く食事をして、帰宅後少しでも読書または勉強する時間を確保し、2日に1回はお風呂を溜め、寝る前に好きな短編映画を観賞して0時までには布団に入る健康的で文化的な生活を送るように心掛けたら、一気に自己肯定感が回復した。 https://t.co/jW3HS4Ba2f
1日3食バランス良く食事をして、帰宅後少しでも読書または勉強する時間を確保し、2日に1回はお風呂を溜め、寝る前に好きな短編映画を観賞して0時までには布団に入る健康的で文化的な生活を送るように心掛けたら、一気に自己肯定感が回復した。 https://t.co/jW3HS4Ba2f
— ヒ マ ワ リ(Himawari__2nd)2018-10-18 23:09
{% tweet 1053045512193007616 %}
> ハズキルーペのCMで思い出したんですけど、高校の時、当時は「象が踏んでも壊れない」と謳っていたG-SHOCKをしてきた奴がいて、川上がブーツの踵で踏んだところ、割れました。
ハズキルーペのCMで思い出したんですけど、高校の時、当時は「象が踏んでも壊れない」と謳っていたG-SHOCKをしてきた奴がいて、川上がブーツの踵で踏んだところ、割れました。
— うでパスタ(UDPasta)2018-10-19 00:26
{% tweet 1053045094293561344 %}
> よい失敗は選択肢を大幅に減らせるんですよ。 \n \n 「あ、この道行かなくていいのか、ってことはあの道もいかなくていいな。なるほど、ってことはこの道か。わかった!」 https://t.co/MvqOKrvxJ5
よい失敗は選択肢を大幅に減らせるんですよ。
「あ、この道行かなくていいのか、ってことはあの道もいかなくていいな。なるほど、ってことはこの道か。わかった!」 https://t.co/MvqOKrvxJ5
— PuANDA(shoichirosm)2018-10-19 00:53
{% tweet 1053044913577717760 %}
> 私の経験で言うと、近所を愛せる街に住むのがもっともQOLが高まる気がします。当たり前っちゃ当たり前なんですけど。 https://t.co/PmB7WNNxlk
私の経験で言うと、近所を愛せる街に住むのがもっともQOLが高まる気がします。当たり前っちゃ当たり前なんですけど。 https://t.co/PmB7WNNxlk
— PuANDA(shoichirosm)2018-10-19 01:33
{% tweet 1053044598866493441 %}
> こういう徒弟制度は資格試験等がない業界において新規参入者を絞る機能も果たしてるのでしょうね。ただ徒弟制度に限らず一般に日本人は「自分で考える」が好き過ぎ。これが小学校以来の暗記軽視の原因にも。そして語学も苦手になる。 https://t.co/Eybdjk4MNt
こういう徒弟制度は資格試験等がない業界において新規参入者を絞る機能も果たしてるのでしょうね。ただ徒弟制度に限らず一般に日本人は「自分で考える」が好き過ぎ。これが小学校以来の暗記軽視の原因にも。そして語学も苦手になる。 https://t.co/Eybdjk4MNt
— Spica(Kelangdbn)2018-10-19 05:16
{% tweet 1053044350366625792 %}
> スルガ銀行から定期増額のお願いが来た。預金が流出していて、やばいんだろうな。
スルガ銀行から定期増額のお願いが来た。預金が流出していて、やばいんだろうな。
— 赤羽大家(akabaneooya)2018-10-18 17:17
{% tweet 1053044272721616897 %}
> 雨の中で子どもをおぶって売主に指値ww 新築が埋まらなくても業者のせいにしない、地方物件も自分で見に行く、貯金1億円は前向きに行動し続けた積み重ねやね…。不労所得が欲しい。 \n \n 「女性だから」は言い訳、5年で貯金額を10倍にした行動… https://t.co/xTcTQY2uri
雨の中で子どもをおぶって売主に指値ww 新築が埋まらなくても業者のせいにしない、地方物件も自分で見に行く、貯金1億円は前向きに行動し続けた積み重ねやね…。不労所得が欲しい。
「女性だから」は言い訳、5年で貯金額を10倍にした行動… https://t.co/xTcTQY2uri
— どエンド君(mikumo_hk)2018-10-19 06:32
{% tweet 1053043873918812160 %}
> これ何度読んでも最高。 \n \n 新聞週間ということで各紙が新聞の意義や使命を読者に説く中、産経新聞は「古新聞は掃除に便利」という切り口できた。確かにこのほうが「新聞取っててよかった」と思うかも。 \n \n →新聞週間 掃除に活用 新聞紙で窓も食… https://t.co/b2P9tsIEAS
これ何度読んでも最高。
新聞週間ということで各紙が新聞の意義や使命を読者に説く中、産経新聞は「古新聞は掃除に便利」という切り口できた。確かにこのほうが「新聞取っててよかった」と思うかも。
→新聞週間 掃除に活用 新聞紙で窓も食… https://t.co/b2P9tsIEAS
— プチ鹿島(pkashima)2018-10-18 17:44
{% tweet 1053042458081210368 %}
> 新人若手中堅ベテランを問わず、弁護士の中には相手と喧嘩をすることが自分の仕事だと思っている人が一定割合でいて、紛争を激化させたりする。弁護士の仕事は相手と喧嘩をすることではなくて、喧嘩になっている状況を収束させることだ。状況を悪化させてどうする。
新人若手中堅ベテランを問わず、弁護士の中には相手と喧嘩をすることが自分の仕事だと思っている人が一定割合でいて、紛争を激化させたりする。弁護士の仕事は相手と喧嘩をすることではなくて、喧嘩になっている状況を収束させることだ。状況を悪化させてどうする。
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-18 08:09
{% tweet 1053042056245895169 %}
> クレーマーみたいな依頼者相手に苦労している弁護士、コミュニケーションがうまく取れず代理人とぎくしゃくしがちな依頼者に心を砕いている弁護士、思考回路が不合理な依頼者に少しでもよい結論をもたらそうと間に挟まっている弁護士、金のためなら受けなかった筋悪の事件を担当している弁護士に愛を。
クレーマーみたいな依頼者相手に苦労している弁護士、コミュニケーションがうまく取れず代理人とぎくしゃくしがちな依頼者に心を砕いている弁護士、思考回路が不合理な依頼者に少しでもよい結論をもたらそうと間に挟まっている弁護士、金のためなら受けなかった筋悪の事件を担当している弁護士に愛を。
— 過食弁護士(juntaba1)2018-10-18 16:25
{% tweet 1053041684685025280 %}
> 決意をすることはいつでも誰でもできるけれども、それを達成する道筋を具体化して努力を継続できるかはまた別。目標を定めて努力し続けるには知識も意志も技術も体力も我慢も必要。
決意をすることはいつでも誰でもできるけれども、それを達成する道筋を具体化して努力を継続できるかはまた別。目標を定めて努力し続けるには知識も意志も技術も体力も我慢も必要。
— ノースライム(noooooooorth)2018-10-19 00:16
{% tweet 1053041390278520832 %}
> 神原弁護士が山口弁護士に対して和解後も執拗に絡んでるけど、そのような態度からは、和解で実質的に勝ったのがどっちで悔しい思いをしているのがどっちか、というのが透けて見える
神原弁護士が山口弁護士に対して和解後も執拗に絡んでるけど、そのような態度からは、和解で実質的に勝ったのがどっちで悔しい思いをしているのがどっちか、というのが透けて見える
— hznf(_hznf_)2018-10-19 06:52
{% tweet 1053041178126368768 %}
> オーナー経営者とケンカできるセンセほど貴重であるのは間違いないと思うけど、それはもう士業としてのパッションの問題なのよね。 https://t.co/taz69DSEal
オーナー経営者とケンカできるセンセほど貴重であるのは間違いないと思うけど、それはもう士業としてのパッションの問題なのよね。 https://t.co/taz69DSEal
— 知性のあるちんぽ2.0(dqn_tan)2018-10-18 08:16
{% tweet 1053041017304231936 %}
> 松本人志もTwitterやるようになって劣化が加速してるように思える。
松本人志もTwitterやるようになって劣化が加速してるように思える。
— レン(44ren)2018-10-19 06:38
{% tweet 1053040962992136192 %}
> 2年以上粘り強く裁判を戦い、660万円の請求に対し裁判官から50万円という和解勧告を得て和解したので、訴訟を受けて立つ戦術は大正解です。神原元弁護士が、裁判所から50万円で和解勧告される程度の案件で、内容証明で500万円も請求しな… https://t.co/oo2tdvbJaa
2年以上粘り強く裁判を戦い、660万円の請求に対し裁判官から50万円という和解勧告を得て和解したので、訴訟を受けて立つ戦術は大正解です。神原元弁護士が、裁判所から50万円で和解勧告される程度の案件で、内容証明で500万円も請求しな… https://t.co/oo2tdvbJaa
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-10-18 19:32
{% tweet 1053040619583488000 %}
> キズナアイが秋葉原バーチャル観光大使に、「秋フェス2018秋」がスタート - AKIBA PC Hotline! \n https://t.co/mhSE1s0ZfF
キズナアイが秋葉原バーチャル観光大使に、「秋フェス2018秋」がスタート - AKIBA PC Hotline!
https://t.co/mhSE1s0ZfF
— geek@akibablog(akibablog)2018-10-19 06:23
{% tweet 1053040527614992385 %}
> 記者「道頓堀から引き揚げられたご気分はいかがですか?」 https://t.co/uw02MmkKRg
記者「道頓堀から引き揚げられたご気分はいかがですか?」 https://t.co/uw02MmkKRg
— 枢斬暗屯子@紅楼夢C11a(suuzanantonko)2018-10-18 23:03
{% tweet 1053040118242537473 %}
> 新人でも経験者でもいいしイソ弁でもパートナーでもいいから、事務所にもっと弁護士が欲しい。
新人でも経験者でもいいしイソ弁でもパートナーでもいいから、事務所にもっと弁護士が欲しい。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-10-18 16:50
{% tweet 1052943566379474944 %}
> フェミニストって女性が幸せに暮らせる世の中を追求してる人たちだと思ってたんですが、「今まで特に差別されたことがない。楽しくやってる」と話す幸せそうな女子学生に「社会に出たら酷い目に遭うよ」と脅してみたり、ちょっとなに考えてるかわからない。
フェミニストって女性が幸せに暮らせる世の中を追求してる人たちだと思ってたんですが、「今まで特に差別されたことがない。楽しくやってる」と話す幸せそうな女子学生に「社会に出たら酷い目に遭うよ」と脅してみたり、ちょっとなに考えてるかわからない。
— 深爪@著書「深爪式」「深爪流」好評発売中(fukazume_taro)2018-10-18 17:23
{% tweet 1052943552223703046 %}
> 「女、最高。女に生まれて本当によかった」みたいな話をしたら「男性に搾取されてることに気づかないなんて愚か過ぎる。よく勉強した方がいいですよ」と言われたことがあるんだけど、彼女にとって「女」は常に不幸な生き物でなければならないんだろうし、「うるせえバカ」以外の感情がなくなった。
「女、最高。女に生まれて本当によかった」みたいな話をしたら「男性に搾取されてることに気づかないなんて愚か過ぎる。よく勉強した方がいいですよ」と言われたことがあるんだけど、彼女にとって「女」は常に不幸な生き物でなければならないんだろうし、「うるせえバカ」以外の感情がなくなった。
— 深爪@著書「深爪式」「深爪流」好評発売中(fukazume_taro)2018-10-18 17:14
{% tweet 1052915505994985472 %}
> 一太郎をモバイル端末で使えるようにしないジャストシステムのアホさ加減に嫌気がさして、一太郎卒業しました。 \n 今はワード一択です。 \n \n (爆弾投下) https://t.co/SExnkFMCyE
一太郎をモバイル端末で使えるようにしないジャストシステムのアホさ加減に嫌気がさして、一太郎卒業しました。
今はワード一択です。
(爆弾投下) https://t.co/SExnkFMCyE
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-10-18 22:15
{% tweet 1052915002808487936 %}
> 「小生、明日お休みなんで」と顧問先に伝えたら、「ラブライブ関係ですか?」と尋ねられるなど。それは1か月後でござる
「小生、明日お休みなんで」と顧問先に伝えたら、「ラブライブ関係ですか?」と尋ねられるなど。それは1か月後でござる
— AHOKIN(Ahookin)2018-10-18 22:29
{% tweet 1052914825884364800 %}
> 「高校生くらいの主人公が異世界へ行ってハーレム作る」より「40〜50代のおっさんが異世界へ行ってインフラ整えて国家発展の父とまで呼ばれるようになる話」とかの方が読みたい。
「高校生くらいの主人公が異世界へ行ってハーレム作る」より「40〜50代のおっさんが異世界へ行ってインフラ整えて国家発展の父とまで呼ばれるようになる話」とかの方が読みたい。
— 苔ちゃん(kokechansama)2018-10-17 11:11
{% tweet 1052914779138871297 %}
> 女子大生を集団レイプした東大生が「彼女たちは自分より頭が悪いから人間として扱えなかった」と供述した話、バイトで入ってきてろくに使えないヒョロガリ学生を人間扱いしなかった土建屋の社長を思い出す。偏差値で殴るか腕力で殴るかの違いだけで、ゴリラであることに違いはない。
女子大生を集団レイプした東大生が「彼女たちは自分より頭が悪いから人間として扱えなかった」と供述した話、バイトで入ってきてろくに使えないヒョロガリ学生を人間扱いしなかった土建屋の社長を思い出す。偏差値で殴るか腕力で殴るかの違いだけで、ゴリラであることに違いはない。
— ドカ太郎(dameningen1gou)2018-10-18 08:08
{% tweet 1052913950474432512 %}
> フィギュアの女の子について語る前に、現実の女子高生の本名をあげて、性体験がどうのこうのとツイートするのをやめてもらえませんか。 https://t.co/7rPY5YZlXA
フィギュアの女の子について語る前に、現実の女子高生の本名をあげて、性体験がどうのこうのとツイートするのをやめてもらえませんか。 https://t.co/7rPY5YZlXA
— 🍁春名風花🍁(harukazechan)2018-10-18 12:21
{% tweet 1052913515579625472 %}
> Twitter。僕みたいな温厚な平和主義者には居場所がないね(>_<)
Twitter。僕みたいな温厚な平和主義者には居場所がないね(>_<)
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-18 13:11
{% tweet 1052913139975479296 %}
> そこに通りかかる常時、意識の低い者
そこに通りかかる常時、意識の低い者
— 浜ちゃん(lawer_hamachan)2018-10-18 22:23
{% tweet 1052912679138934787 %}
> 法クラみんな意識高くてつらい。
法クラみんな意識高くてつらい。
— 蛇毒(bigbrother939)2018-10-18 22:19
{% tweet 1052912625544192001 %}
> 弁護士の仕事は、事実に法を適用して結論を出す仕事ではなくて、依頼者を助けるためにどの事実をどの法に適用すればいいかを必死になって考える仕事だと思ってる。
弁護士の仕事は、事実に法を適用して結論を出す仕事ではなくて、依頼者を助けるためにどの事実をどの法に適用すればいいかを必死になって考える仕事だと思ってる。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-10-18 19:40
{% tweet 1052912063524233217 %}
> 最低賃金1500円にすべきという弁護士のツイートをみた。 \n \n 当然、この先生の事務所はパートの事務員さんの時給は1500円以上なんだろうね。
最低賃金1500円にすべきという弁護士のツイートをみた。
当然、この先生の事務所はパートの事務員さんの時給は1500円以上なんだろうね。
— こたべん(nakahaya0427)2018-10-18 08:50
{% tweet 1052912009224712194 %}
> 東京高裁で書記官が六法全書ぶつけられたのか。最近裁判所で物騒な事件が多いなぁ。 \n \n 裁判所で殺人が起きる日も近いかも。
東京高裁で書記官が六法全書ぶつけられたのか。最近裁判所で物騒な事件が多いなぁ。
裁判所で殺人が起きる日も近いかも。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-10-18 21:58
{% tweet 1052911824436256769 %}
> 沢田研二の一件で一番かわいそうなのは、ライブを見に行ったら中止になっていた上に、ニュース記事のタイトルで名前まで間違われたダイ"ア"モンド☆ユカイなのでは。 https://t.co/25UFhTYEPE
沢田研二の一件で一番かわいそうなのは、ライブを見に行ったら中止になっていた上に、ニュース記事のタイトルで名前まで間違われたダイ"ア"モンド☆ユカイなのでは。 https://t.co/25UFhTYEPE
— 東京靴流通センター(ressentimanco)2018-10-18 13:13
{% tweet 1052911702541398017 %}
> どうして弁護士はケンカせずにはいられないのか。もっと平和な話をしましょうよ。 \n 一太郎とWordの話とか。
どうして弁護士はケンカせずにはいられないのか。もっと平和な話をしましょうよ。
一太郎とWordの話とか。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-10-18 22:07
{% tweet 1052911600422678529 %}
> タイガース時代から知っている… https://t.co/TotAyt8k9y
タイガース時代から知っている… https://t.co/TotAyt8k9y
— アラン・スミシー(bluebuggle)2018-10-18 22:03
{% tweet 1052911554495008773 %}
> これは本当にそう思う。 \n \n タイガース時代から知ってるけど、なんだか寂しいですね…。 https://t.co/smRcNVlqsH
これは本当にそう思う。
タイガース時代から知ってるけど、なんだか寂しいですね…。 https://t.co/smRcNVlqsH
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-10-18 22:02
{% tweet 1052911389319155712 %}
> 上司「今年の忘年会、うちの部署はU.S.A.を踊るぞ」 \n 僕「(いやああああああああ今年は日本中の忘年会で微妙なクオリティのU.S.A.が披露されるんだろうなwwwwと思ってたけどまさか自分の身に降りかかるなんてえええええ)いいですね!分かりました!頑張ります!!」
上司「今年の忘年会、うちの部署はU.S.A.を踊るぞ」
僕「(いやああああああああ今年は日本中の忘年会で微妙なクオリティのU.S.A.が披露されるんだろうなwwwwと思ってたけどまさか自分の身に降りかかるなんてえええええ)いいですね!分かりました!頑張ります!!」
— りっつ(r_itt_su)2018-10-18 19:46
{% tweet 1052911285132652545 %}
> 片山氏は、“日本人が本来もっていた「恥の文化」が失われている”などと喧伝し、生活保護に強烈な偏見を社会に広め、本来、生活保護を受け取らなければならない人々に行き渡るようにするのが政治の仕事であるにもかかわらず、逆に後ろめたさを植え… https://t.co/SR7WOlhh6x
片山氏は、“日本人が本来もっていた「恥の文化」が失われている”などと喧伝し、生活保護に強烈な偏見を社会に広め、本来、生活保護を受け取らなければならない人々に行き渡るようにするのが政治の仕事であるにもかかわらず、逆に後ろめたさを植え… https://t.co/SR7WOlhh6x
— ゆみ(yumidesu_4649)2018-10-18 11:15
{% tweet 1052911093020934144 %}
> 普通の人「慶応生が女性に性的暴行。許せない!」 \n フェミ 「プリキュアの子供向けフィギュアがパンツ履いてるから性的搾取。許せない!」
普通の人「慶応生が女性に性的暴行。許せない!」
フェミ 「プリキュアの子供向けフィギュアがパンツ履いてるから性的搾取。許せない!」
— 赤木智弘@うちまかファミリー(T_akagi)2018-10-18 11:54
{% tweet 1052847794543718400 %}
> 今ふと気付いたんだけど経産省って人妻っぽいな。
今ふと気付いたんだけど経産省って人妻っぽいな。
— ystk(lawkus)2018-10-18 17:51
{% tweet 1052846647518978049 %}
> 【名言】山本彩、号泣の白間美瑠へ「人と比べたらあかん」 \n https://t.co/X2V1BwGKxx \n \n 他のメンバーと比べ、個性が見つけられないとして涙する白間を、「比べていいのは過去の自分と、未来の自分だけやで」と励ました。 https://t.co/jWnbqz5V8p
【名言】山本彩、号泣の白間美瑠へ「人と比べたらあかん」
https://t.co/X2V1BwGKxx
他のメンバーと比べ、個性が見つけられないとして涙する白間を、「比べていいのは過去の自分と、未来の自分だけやで」と励ました。 https://t.co/jWnbqz5V8p
— ライブドアニュース(livedoornews)2018-10-17 22:39
{% tweet 1052845448837324800 %}
> 大所高所からの抽象的なコメントしかできなくなったときは、 \n \n 老化現象の始まりであり、弁護士や法務パーソンを引退すべき時だろう。 \n \n 現場を知った、現場で実行可能な個別・具体的、かつ解像度の高いアドバイスを提供するのが法務パーソンであって、 \n \n どっかの長老であってはならない。
大所高所からの抽象的なコメントしかできなくなったときは、
老化現象の始まりであり、弁護士や法務パーソンを引退すべき時だろう。
現場を知った、現場で実行可能な個別・具体的、かつ解像度の高いアドバイスを提供するのが法務パーソンであって、
どっかの長老であってはならない。
— 大井哲也(tetsuyaoi2tmi)2018-10-18 14:56
{% tweet 1052844915674238976 %}
> それは経産婦と字面が似ているからだと思った者
それは経産婦と字面が似ているからだと思った者
— 浜ちゃん(lawer_hamachan)2018-10-18 17:52
{% tweet 1052844535217188864 %}
> 糖質制限など全くしていない者
糖質制限など全くしていない者
— 浜ちゃん(lawer_hamachan)2018-10-18 17:51
{% tweet 1052843996001710080 %}
> はるかぜさんは炎上慣れしてるというか立ち周りも上手いので「子供に寄ってたかって」みたいな批判する気はないけど、フェミを自称してるだけの女子供見下しオヤジやセクハラおばはんを焙り出す才能が凄い。
はるかぜさんは炎上慣れしてるというか立ち周りも上手いので「子供に寄ってたかって」みたいな批判する気はないけど、フェミを自称してるだけの女子供見下しオヤジやセクハラおばはんを焙り出す才能が凄い。
— おるぐり豚🦐(allgreen76b)2018-10-18 14:40
{% tweet 1052842955587764224 %}
> 弁護士枠が減ったのに、「山口厚先生は弁護士登録していて実質弁護士なのでセーフ」とか暢気なこと言ってる弁護士会は既に堕ちてますよ https://t.co/a7aSVTCEpp
弁護士枠が減ったのに、「山口厚先生は弁護士登録していて実質弁護士なのでセーフ」とか暢気なこと言ってる弁護士会は既に堕ちてますよ https://t.co/a7aSVTCEpp
— サイ太(uwaaaa)2018-10-18 09:22
{% tweet 1052842813363183616 %}
> 同意です。 \n 岡口裁判官のツイートを評価を伴わない純粋な引用であると解釈するのは無理があると考えます。 \n \n 少なくとも受け手にとっては、裁判所から二次的被害を受けたと感じるのは当然だと思います。 \n \n 本気で主張してるのか、認識しつつの強… https://t.co/qLoBjHByHh
同意です。
岡口裁判官のツイートを評価を伴わない純粋な引用であると解釈するのは無理があると考えます。
少なくとも受け手にとっては、裁判所から二次的被害を受けたと感じるのは当然だと思います。
本気で主張してるのか、認識しつつの強… https://t.co/qLoBjHByHh
— 大井哲也(tetsuyaoi2tmi)2018-10-17 20:09
{% tweet 1052842767070547968 %}
> 私はあのツイートは何ら評価を伴わない単なる引用とは読めなかった。本当に何ら評価を伴わない単なる引用だったのかな?
私はあのツイートは何ら評価を伴わない単なる引用とは読めなかった。本当に何ら評価を伴わない単なる引用だったのかな?
— 弁護士谷山智光(taniyama)2018-10-17 20:01
{% tweet 1052769969589481472 %}
> Twitterというのはおかしな人どうしが喧嘩するように導火線に火をつけて、喧嘩が始まったら参加して楽しむ場です。
Twitterというのはおかしな人どうしが喧嘩するように導火線に火をつけて、喧嘩が始まったら参加して楽しむ場です。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-10-18 12:35
{% tweet 1052752286894551040 %}
> 日本ってサービスに対価を払うって意識が希薄だって思うんだよ。確かに法的助言しても物理的に物が減るとか増えるとかないけど、サービスを提供してるんだからきちんとサービス料はお支払いただかないと。
日本ってサービスに対価を払うって意識が希薄だって思うんだよ。確かに法的助言しても物理的に物が減るとか増えるとかないけど、サービスを提供してるんだからきちんとサービス料はお支払いただかないと。
— オタ弁さん(otalawyer)2018-10-17 13:29
{% tweet 1052682881267458048 %}
> 思わず3度見しました、ヒエログリフのピーターラビットです。どの言語より緊張感が増している気がします。もちろん読めません。 https://t.co/Dh19geT8To
思わず3度見しました、ヒエログリフのピーターラビットです。どの言語より緊張感が増している気がします。もちろん読めません。 https://t.co/Dh19geT8To
— folklora(folklorashop)2018-10-17 13:25
{% tweet 1052682817434312704 %}
> この世に信用してはいけないものがいくつもありますが、そのうちの1つは担当部からの契約書依頼にある「問題ないとおもいますが」の枕詞です。
この世に信用してはいけないものがいくつもありますが、そのうちの1つは担当部からの契約書依頼にある「問題ないとおもいますが」の枕詞です。
— 砂くじら(whaleonbeach)2018-10-17 15:29
{% tweet 1052682684781146112 %}
> 高校生まではマスメディアの情報はある程度正しいと思っていた。 \n 医学部に入ってから、医学関連の報道にはかなり誤りが含まれている事に気付いた。 \n 医師になってからは、そもそも殆どの医療関連の報道が意味不明か誤りであり、正しい情報はほぼ無… https://t.co/IUqrumjcT6
高校生まではマスメディアの情報はある程度正しいと思っていた。
医学部に入ってから、医学関連の報道にはかなり誤りが含まれている事に気付いた。
医師になってからは、そもそも殆どの医療関連の報道が意味不明か誤りであり、正しい情報はほぼ無… https://t.co/IUqrumjcT6
— たぬきち←当直のプロ(TOTB1984)2018-10-17 16:48
{% tweet 1052682629512720384 %}
> ブログに公開されている決定中の補足意見を読んだところ、やはりあれは書くべき内容ではなかったと確信
ブログに公開されている決定中の補足意見を読んだところ、やはりあれは書くべき内容ではなかったと確信
— アラン・スミシー(bluebuggle)2018-10-18 06:49
0 件のコメント:
コメントを投稿