基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-10-10 23:20から199件:最新2018-10-14 20:02という範囲(3日20時間42分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1051015886855794688 %}
> あんだけテレビ出てるイケメン佐藤先生が呟いても13RTなんだもんなぁ。。。
あんだけテレビ出てるイケメン佐藤先生が呟いても13RTなんだもんなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-13 16:44
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
村松 謙(kmuramatsu)のプロフィール情報(2018年10月15日06時42分24秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:村松 謙
[screen_name]ユーザ名:kmuramatsu
位置情報:小田原市
ユーザ説明:
法教育、表現の自由など 58期
ユーザのフォロワー数:7507
ユーザのフォロー数:4114
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-28 06:01:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:140441
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1051427988800061441 %}
> 東京都が毎月BLを不健全図書指定するんだけど、これがどれもこれも面白いんですよ。これは青少年課に相当の目利きがいるに違いない!
東京都が毎月BLを不健全図書指定するんだけど、これがどれもこれも面白いんですよ。これは青少年課に相当の目利きがいるに違いない!
— 永山薫@マンガ論争19自家通販完売(Kaworu911)2018-10-13 17:38
{% tweet 1051424556034871298 %}
> 当然。というか事実確認さえ避ける知財本部の議事運営は異常→曽我部真裕・京都大教授「既存の手続きでも海賊版被害を解決できる余地がある。憲法上の問題が懸念されるブロッキングが必要か、丁寧に議論すべきだ」 / “「漫画村」の運営者側情…” https://t.co/W8lXge4k70
当然。というか事実確認さえ避ける知財本部の議事運営は異常→曽我部真裕・京都大教授「既存の手続きでも海賊版被害を解決できる余地がある。憲法上の問題が懸念されるブロッキングが必要か、丁寧に議論すべきだ」 / “「漫画村」の運営者側情…” https://t.co/W8lXge4k70
— 楠 正憲(masanork)2018-10-14 12:23
{% tweet 1051424195844878336 %}
> 「エロサイトを利用してる女性」は「少数派」よ!! \n \n って言い張りたい人はなんなのか? \n ⠀ \n ⠀ \n 今まで「エロコンテンツから疎外」されてきた女性が、 \n ⠀ \n 新たな自由を手に入れたんやから、 \n ⠀ \n 涙を流して喜ぶべきところでしょ。 \n もっと増えろ女性向けエロコンテンツ!! \n ⠀ \n ⠀ \n ⠀
「エロサイトを利用してる女性」は「少数派」よ!!
って言い張りたい人はなんなのか?
⠀
⠀
今まで「エロコンテンツから疎外」されてきた女性が、
⠀
新たな自由を手に入れたんやから、
⠀
涙を流して喜ぶべきところでしょ。
もっと増えろ女性向けエロコンテンツ!!
⠀
⠀
⠀
— changeup(screwball198)2018-10-13 23:39
{% tweet 1051423851643514880 %}
> 仏で一部ビーガンの過激活動が社会問題「精肉店は職業ではない」 \n https://t.co/RyZhuQdVlr \n 肉屋のあまりにも正当過ぎる批判とヴィーガンの狂ったコメントが並べられてるけど、これは完全にカルト教団ですね・・・それも自… https://t.co/7hyzDB3OkJ
仏で一部ビーガンの過激活動が社会問題「精肉店は職業ではない」
https://t.co/RyZhuQdVlr
肉屋のあまりにも正当過ぎる批判とヴィーガンの狂ったコメントが並べられてるけど、これは完全にカルト教団ですね・・・それも自… https://t.co/7hyzDB3OkJ
— トイレスタンプ香りジェル(Conscript1942)2018-10-14 12:10
{% tweet 1051422152811925504 %}
> はてさて。>「慰安婦」映画後援 茅ケ崎市と市教委に抗議殺到 https://t.co/0FhBhAJTrs @Sankei_newsから
はてさて。>「慰安婦」映画後援 茅ケ崎市と市教委に抗議殺到 https://t.co/0FhBhAJTrs @Sankei_newsから
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-14 19:39
{% tweet 1051418489485897729 %}
> ネタじゃなくて本気でこんなこと言ってる人いるのヤバいな…
ネタじゃなくて本気でこんなこと言ってる人いるのヤバいな…
— viajeros(worldjourney)2018-10-14 18:45
{% tweet 1051418475770535936 %}
> これは、なにかバイアスがかかっているデータなのではない? \n \n つまり、本物の「痴漢」はAVの影響ではないかって確認するために \n 女性達が検索をかけている効果なのかもしれない。 \n \n 「楽しんでる」とは限らない。 https://t.co/aiPn1vXWai
これは、なにかバイアスがかかっているデータなのではない?
つまり、本物の「痴漢」はAVの影響ではないかって確認するために
女性達が検索をかけている効果なのかもしれない。
「楽しんでる」とは限らない。 https://t.co/aiPn1vXWai
— ミラーリング(yuzuyoukan367)2018-10-14 10:57
{% tweet 1051418364835315713 %}
> ・医学部入試で男性の合格率が女性より高い \n →「何か女性に不利な不正があるはずだ!徹底調査して関係者を処罰しろ!」となるのに… \n \n ・男性の自殺率が女性より高い→「何か男性に不利な要因があるはずだ。調査して社会を改善しよう」とはならない。
・医学部入試で男性の合格率が女性より高い
→「何か女性に不利な不正があるはずだ!徹底調査して関係者を処罰しろ!」となるのに…
・男性の自殺率が女性より高い→「何か男性に不利な要因があるはずだ。調査して社会を改善しよう」とはならない。
— inadanotomochan(inadanotomochan)2018-10-14 11:32
{% tweet 1051417339084718086 %}
> @yorinobu2 國本先生は2002年に大阪弁護士会に登録されたそうですが,2008年に大阪で起きた「金目的のでっち上げ痴漢冤罪」である大阪市営地下鉄御堂筋線痴漢捏ち上げ事件を本当に「見たことも聞いたことも」ないのですか? https://t.co/3Ed3EbeZHz
@yorinobu2 國本先生は2002年に大阪弁護士会に登録されたそうですが,2008年に大阪で起きた「金目的のでっち上げ痴漢冤罪」である大阪市営地下鉄御堂筋線痴漢捏ち上げ事件を本当に「見たことも聞いたことも」ないのですか? https://t.co/3Ed3EbeZHz
— hznf(_hznf_)2018-10-14 18:42
{% tweet 1051404707124535296 %}
> 。。。
。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-14 18:29
{% tweet 1051404597581897728 %}
> 示談金目当ての痴漢冤罪でっち上げというあり得ないストーリー、女性叩きのために作られた都市伝説をドラマにしてしまったことが問題なんでしょう。 \n 僕は弁護士登録以来、性犯罪に関しては専ら加害者弁護ばかりやって来ましたが、金目的のでっち上… https://t.co/jRvoPi9Yni
示談金目当ての痴漢冤罪でっち上げというあり得ないストーリー、女性叩きのために作られた都市伝説をドラマにしてしまったことが問題なんでしょう。
僕は弁護士登録以来、性犯罪に関しては専ら加害者弁護ばかりやって来ましたが、金目的のでっち上… https://t.co/jRvoPi9Yni
— 國本依伸(yorinobu2)2018-10-14 10:06
{% tweet 1051404584298545152 %}
> 痴漢冤罪はそれ自体深刻な人権侵害なのだが。 \n 番組の内容がワンサイドだったのだろうか? \n 冤罪もなくす、性暴力もなくす、当たり前の人権の要求のはずだが、どうして対立してしまうのだろう? \n 次回から見逃さずに見たい。 https://t.co/rfTTbSKvZV
痴漢冤罪はそれ自体深刻な人権侵害なのだが。
番組の内容がワンサイドだったのだろうか?
冤罪もなくす、性暴力もなくす、当たり前の人権の要求のはずだが、どうして対立してしまうのだろう?
次回から見逃さずに見たい。 https://t.co/rfTTbSKvZV
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-10-13 21:50
{% tweet 1051403409893380096 %}
> ほげえええ。。。
ほげえええ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-14 18:24
{% tweet 1051403347691896832 %}
> @kmuramatsu むしろ若いからまだまともになれる可能性があるから正しい道に導いてもらえているんだよ
@kmuramatsu むしろ若いからまだまともになれる可能性があるから正しい道に導いてもらえているんだよ
— 留川とある@乾燥剤(sadame_jo)2018-10-14 01:51
{% tweet 1051345681984573440 %}
> なんでアメリカかぶれの奴は意識高い系の奴ばっかりでこういう文化を持ち込んでくれへんのや https://t.co/2OGoFBripP https://t.co/XvdX0QqABI
なんでアメリカかぶれの奴は意識高い系の奴ばっかりでこういう文化を持ち込んでくれへんのや https://t.co/2OGoFBripP https://t.co/XvdX0QqABI
— ついったちゃん。(twittachan0)2018-10-12 20:00
{% tweet 1051294460024250368 %}
> 言葉が見つからん・・。 \n \n 袴田巖さん、自らに死刑判決出した元裁判官と50年ぶりに対面 | マイナビニュース https://t.co/6Yo6UL8gDy #マイナビニュース
言葉が見つからん・・。
袴田巖さん、自らに死刑判決出した元裁判官と50年ぶりに対面 | マイナビニュース https://t.co/6Yo6UL8gDy #マイナビニュース
— 弁護士大西洋一(o2441)2018-10-14 08:14
{% tweet 1051294360891867136 %}
> 特別支援を受けることのメリットについてはみんな雄弁だけど,特別支援を受けることで本人や家族が負うリスクというか,それで失われるものにリアルに直面するのは当事者と当事者家族だけラジよね。それを「障害受容」の問題にすり替えるな,ということは以前から言っている。
特別支援を受けることのメリットについてはみんな雄弁だけど,特別支援を受けることで本人や家族が負うリスクというか,それで失われるものにリアルに直面するのは当事者と当事者家族だけラジよね。それを「障害受容」の問題にすり替えるな,ということは以前から言っている。
— PsycheRadio(marxindo)2018-10-14 10:53
{% tweet 1051264042713534466 %}
> 本日の視聴者達の反応 \n #precure \n #nitiasa https://t.co/ptGgNC1Vhx
本日の視聴者達の反応
#precure
#nitiasa https://t.co/ptGgNC1Vhx
— 伝説の魔法使いゼロレイズ(DIO20437971)2018-10-14 08:55
{% tweet 1051258934684602368 %}
> ※ブンビーさんに本篇台詞が発生したのは『映画プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!』(2010.3.20公開)以来3,130日ぶり #precure https://t.co/4MhVD0hZZ6
※ブンビーさんに本篇台詞が発生したのは『映画プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!』(2010.3.20公開)以来3,130日ぶり #precure https://t.co/4MhVD0hZZ6
— 祥太(shota_)2018-10-14 08:48
{% tweet 1051256651104153600 %}
> 数の暴力プリキュア
数の暴力プリキュア
— へどばん👊🏽皇牙組(Ero_Thrasher)2018-10-14 08:40
{% tweet 1051256603775619072 %}
> もふ
もふ
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-14 08:41
{% tweet 1051256073238147073 %}
> バンクが使えるように魔法を使うはーさん!
バンクが使えるように魔法を使うはーさん!
— ヌカーリー・水領(nukari_doh)2018-10-14 08:37
{% tweet 1051255593036468225 %}
> 気分がのらないて。
気分がのらないて。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-14 08:37
{% tweet 1051254688140546050 %}
> さて、プリキュア
さて、プリキュア
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-14 08:33
{% tweet 1051220008511004672 %}
> NHKにキズナアイが出ることに賛成するとネトウヨ認定か~。そうかそうか~。 #ソーシャルテロリスト https://t.co/aqTK98BO4o
NHKにキズナアイが出ることに賛成するとネトウヨ認定か~。そうかそうか~。 #ソーシャルテロリスト https://t.co/aqTK98BO4o
— SAS(SASNIKU)2018-10-14 05:59
{% tweet 1051219685994160128 %}
> 頭痛い。。。 \n 参ったなぁ。。。鼻水も。。。
頭痛い。。。
参ったなぁ。。。鼻水も。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-14 06:14
{% tweet 1051059457495420929 %}
> OECDのキーコンピテンシーが元凶か。
OECDのキーコンピテンシーが元凶か。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-13 19:37
{% tweet 1051059376469860354 %}
> はい。アクティブラーニングの強調は怖いです・・・ https://t.co/JYCj72KwK5
はい。アクティブラーニングの強調は怖いです・・・ https://t.co/JYCj72KwK5
— kingstone(king1234stone)2018-10-13 19:33
{% tweet 1051057574714339333 %}
> 湘南か。
湘南か。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-13 19:30
{% tweet 1051057534612557825 %}
> ブラタモリ、江ノ島?
ブラタモリ、江ノ島?
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-13 19:30
{% tweet 1051057450047029248 %}
> 統合失調症と自閉スペクトラム症の関係に関する系統的レビューとメタアナリシス。自閉スペクトラム症群では有意に統合失調症の有病率が高く、逆も然り。 Autism Res 。 / “Association Between Schizo…” https://t.co/5Vf5QrgljH
統合失調症と自閉スペクトラム症の関係に関する系統的レビューとメタアナリシス。自閉スペクトラム症群では有意に統合失調症の有病率が高く、逆も然り。 Autism Res 。 / “Association Between Schizo…” https://t.co/5Vf5QrgljH
— afcp(afcp_01)2018-10-13 19:27
{% tweet 1051054096801705985 %}
> サービス業が中心になる以前は、仕事でそこまでコミュニケーション能力をうるさく問われなかったと思う https://t.co/0SJcEprcSs
サービス業が中心になる以前は、仕事でそこまでコミュニケーション能力をうるさく問われなかったと思う https://t.co/0SJcEprcSs
— 外I灯(ga1to)2018-10-13 18:58
{% tweet 1051016199281106944 %}
> よよよ
よよよ
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-13 16:46
{% tweet 1051015886855794688 %}
> あんだけテレビ出てるイケメン佐藤先生が呟いても13RTなんだもんなぁ。。。
あんだけテレビ出てるイケメン佐藤先生が呟いても13RTなんだもんなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-13 16:44
{% tweet 1051015619452198913 %}
> 「オピニオンCROSS 」テーマ「法教育の必要性と活発化」。私も委員の一人「日弁連 市民のための法教育委員会 」著「中学校のための法教育11教材 一人ひとりを大切にする子どもを育む」(東洋館出版社) 。「模擬裁判 裁判を経験してみ… https://t.co/4UEabiTvPP
「オピニオンCROSS 」テーマ「法教育の必要性と活発化」。私も委員の一人「日弁連 市民のための法教育委員会 」著「中学校のための法教育11教材 一人ひとりを大切にする子どもを育む」(東洋館出版社) 。「模擬裁判 裁判を経験してみ… https://t.co/4UEabiTvPP
— レイ法律事務所代表弁護士佐藤大和(yamato_lawyer)2018-10-10 06:42
{% tweet 1051015177083080709 %}
> 道徳といえば、まだ、これ読んでなかった。。。>教科書を見るシリーズ 小学校編「道徳」(学習指導要領)その1|法教育フォーラム / https://t.co/3Y5uTv2PjY
道徳といえば、まだ、これ読んでなかった。。。>教科書を見るシリーズ 小学校編「道徳」(学習指導要領)その1|法教育フォーラム / https://t.co/3Y5uTv2PjY
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-13 16:41
{% tweet 1051014722508578816 %}
> 私も同感です。道徳教育の強化と聞くと、大抵の人は「いいことじゃない?」と感じ、そこに落とし穴があるとは想像しないでしょうが、「権威への服従」や「既存秩序への順応」を「道徳」と見なす方向性の教育が肥大化するほど、人権尊重や権利意識の… https://t.co/oixUo81lml
私も同感です。道徳教育の強化と聞くと、大抵の人は「いいことじゃない?」と感じ、そこに落とし穴があるとは想像しないでしょうが、「権威への服従」や「既存秩序への順応」を「道徳」と見なす方向性の教育が肥大化するほど、人権尊重や権利意識の… https://t.co/oixUo81lml
— 山崎 雅弘(mas__yamazaki)2018-10-13 16:34
{% tweet 1051013503127973889 %}
> 「人を動かす」ことのむずかしさは、カーネギーよりもFC版ドラクエ4でボスにザラキを連発するクリフトから教えてもらいましたね。
「人を動かす」ことのむずかしさは、カーネギーよりもFC版ドラクエ4でボスにザラキを連発するクリフトから教えてもらいましたね。
— 杉浦健二@STORIA法律事務所(kenjisugiura01)2018-10-13 15:43
{% tweet 1051013051258822656 %}
> 寒い。。。
寒い。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-13 16:33
{% tweet 1051003590683185154 %}
> 外国籍の学生もいるんだから、100パーセントにはならんよね。 \n \n そしてこれは、主権者教育のときに留意すべき重要ポイントだと思うぞ。 \n 少数者に目配りできなくては、民主主義が泣く。
外国籍の学生もいるんだから、100パーセントにはならんよね。
そしてこれは、主権者教育のときに留意すべき重要ポイントだと思うぞ。
少数者に目配りできなくては、民主主義が泣く。
— 国立研究開発法人原田知世研究機構(norinori1968)2018-10-13 15:29
{% tweet 1051003568033951745 %}
> 【拡散希望!!】 \n はじめまして! \n 今年度よりツイッターを新しくしました! \n STEPとは選挙の学生投票率100%を目指す、鹿児島県庁の学生グループです!主な活動は、月に一回のミーティングや、高校への出前授業、学祭での啓発運動などです… https://t.co/zgJL14B74F
【拡散希望!!】
はじめまして!
今年度よりツイッターを新しくしました!
STEPとは選挙の学生投票率100%を目指す、鹿児島県庁の学生グループです!主な活動は、月に一回のミーティングや、高校への出前授業、学祭での啓発運動などです… https://t.co/zgJL14B74F
— STEP~学生投票率100%を目指す会~(STEP10010)2018-04-29 13:20
{% tweet 1050968804954525696 %}
> .@RascalTaku さんの「母親に「5冊選べ、他の漫画本は全部捨てる」と言われた少年が家庭と部屋を持った現在の本棚がこちら 同じ経験をした人たち..」https://t.co/3wwNComk9L をお気に入りにしました。
.@RascalTaku さんの「母親に「5冊選べ、他の漫画本は全部捨てる」と言われた少年が家庭と部屋を持った現在の本棚がこちら 同じ経験をした人たち..」https://t.co/3wwNComk9L をお気に入りにしました。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-13 13:37
{% tweet 1050963376178774016 %}
> @babel0101 いや、(美少女文庫)大喜利が流れる中、先生のツイートをみたので。。。
@babel0101 いや、(美少女文庫)大喜利が流れる中、先生のツイートをみたので。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-13 13:16
{% tweet 1050959857224830976 %}
> 「憲法ガ(
「憲法ガ(
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-13 13:02
{% tweet 1050959718473035776 %}
> あ、ばべるん先生を見つけてしまったw
あ、ばべるん先生を見つけてしまったw
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-13 13:01
{% tweet 1050959447885893632 %}
> 「エキサイティング刑法」(美少女文庫) \n \n もひとつやな。。。
「エキサイティング刑法」(美少女文庫)
もひとつやな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-13 13:00
{% tweet 1050957809985015810 %}
> ダイアン・クルーガーのドレスはさらに攻めています。同等レベルの人は見つからなかったので、この人、露出狂なのかも知れません。https://t.co/HKhp9LGjje https://t.co/ZBXPpQ7Lrq
ダイアン・クルーガーのドレスはさらに攻めています。同等レベルの人は見つからなかったので、この人、露出狂なのかも知れません。https://t.co/HKhp9LGjje https://t.co/ZBXPpQ7Lrq
— uncorrelated(uncorrelated)2018-10-13 12:40
{% tweet 1050953529458798593 %}
> 子曰く「自分と違う意見の人の表現の自由も尊重すべき」 https://t.co/g5ROYnqGl9
子曰く「自分と違う意見の人の表現の自由も尊重すべき」 https://t.co/g5ROYnqGl9
— ほうたろう(lawyerhotaro)2018-10-13 12:25
{% tweet 1050947907703123968 %}
> これ、現状そうなのは、それとして。 \n 女性が受け身でなくてはならないというのが骨の髄まで染み込んでるっぽくて、それはどうなんよ。。。と思ったり思わなかったり。 \n 女性が、「おらぁ!くったらぁ!」みたいな妄想で楽しめるといいのに。。。
これ、現状そうなのは、それとして。
女性が受け身でなくてはならないというのが骨の髄まで染み込んでるっぽくて、それはどうなんよ。。。と思ったり思わなかったり。
女性が、「おらぁ!くったらぁ!」みたいな妄想で楽しめるといいのに。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-13 12:14
{% tweet 1050944486518358017 %}
> 男性よりも女性の方が痴漢、レイプ「ファンタジー」の消費需要が高い現実を、フェミニストは受け入れないと前に進めないと思いますね。
男性よりも女性の方が痴漢、レイプ「ファンタジー」の消費需要が高い現実を、フェミニストは受け入れないと前に進めないと思いますね。
— さすが多摩湖♡ナルコレプシー(tamako_han)2018-10-13 11:45
{% tweet 1050944200059965440 %}
> 釧路弁護士会主催での石川教授の講演会でございます。なかなかお話を聞ける機会はないので是非! https://t.co/TUNmNhSQTK
釧路弁護士会主催での石川教授の講演会でございます。なかなかお話を聞ける機会はないので是非! https://t.co/TUNmNhSQTK
— たろう teacher(tomo_law_)2018-10-13 11:45
{% tweet 1050943590958944256 %}
> 裁判官が出前授業 新居高生 熱心にメモ:静岡:中日新聞(CHUNICHI Web) https://t.co/BPanxkdhEJ \n 「裁判官は遠い存在の人と思っていた」
裁判官が出前授業 新居高生 熱心にメモ:静岡:中日新聞(CHUNICHI Web) https://t.co/BPanxkdhEJ
「裁判官は遠い存在の人と思っていた」
— 木下宗一郎【弁護士/福岡県久留米市】(sk123454321)2018-10-13 10:16
{% tweet 1050940218650517504 %}
> 姑獲鳥の夏(美少女文庫) バブみが一気に漂ってきた件 \n 魍魎の匣(美少女文庫) 凌辱でもラブラブでもイケそう \n 鉄鼠の檻(美少女文庫) 初期の凌辱系ですわコレ \n 絡新婦の理(美少女文庫) 絶対メッキ剥ぐとポンコツでちょろい(確信) \n \n #名作のタイトルに美少女文庫と付けると美少女文庫
姑獲鳥の夏(美少女文庫) バブみが一気に漂ってきた件
魍魎の匣(美少女文庫) 凌辱でもラブラブでもイケそう
鉄鼠の檻(美少女文庫) 初期の凌辱系ですわコレ
絡新婦の理(美少女文庫) 絶対メッキ剥ぐとポンコツでちょろい(確信)
#名作のタイトルに美少女文庫と付けると美少女文庫
— 夢詩行(Dre_Poem_li)2018-10-13 09:04
{% tweet 1050937443334012928 %}
> バズってみて再認識したこと \n ①人の意見や感性は千差万別 \n ②不快と思う表現に対して、何らかの正当ぽい理由をつけて排除したくなる気持ちには誰でもなるもの \n ③だからこそ、誰かが不快に思う表現は止めろといったら誰も言論できなくなることを自覚すべし
バズってみて再認識したこと
①人の意見や感性は千差万別
②不快と思う表現に対して、何らかの正当ぽい理由をつけて排除したくなる気持ちには誰でもなるもの
③だからこそ、誰かが不快に思う表現は止めろといったら誰も言論できなくなることを自覚すべし
— 弁護士 Ms. X(msX_lawyer)2018-10-08 23:06
{% tweet 1050933161234821120 %}
> ビデオやさんに借りにいったり、買いにいったりしなくてよくなって、そうとう増えてんだろうな。。。
ビデオやさんに借りにいったり、買いにいったりしなくてよくなって、そうとう増えてんだろうな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-13 11:16
{% tweet 1050932807990562816 %}
> うっかりして、出典元を書きそびれました……。 \n ⠀ \n DMM利用者のアクセス解析だそうです。 \n ⠀ \n ちな利用者の男女比は \n 男⠀70%⠀女⠀30% \n 意外と女性が多くてビックリ。 \n ⠀ \n ⠀ \n 【FANZA REPORT 2018】 今年のエロト… https://t.co/XPvjAZwqe8
うっかりして、出典元を書きそびれました……。
⠀
DMM利用者のアクセス解析だそうです。
⠀
ちな利用者の男女比は
男⠀70%⠀女⠀30%
意外と女性が多くてビックリ。
⠀
⠀
【FANZA REPORT 2018】 今年のエロト… https://t.co/XPvjAZwqe8
— changeup(screwball198)2018-10-12 21:40
{% tweet 1050932462539264000 %}
> 最期の3行大事。
最期の3行大事。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-13 11:13
{% tweet 1050932325742047232 %}
> DMM(現FANZA)での、 \n アダルト検索ワードランキング。 \n ⠀ \n 女性の検索ワードで \n 「痴漢」がなんと「2位」 \n \n よくAVをやり玉にあげるフェミの方は \n \n 「女性も、フィクションとしては痴漢を楽しんでいる」 \n ⠀ \n ってこと知ってくれ。… https://t.co/lXfd60jXp3
DMM(現FANZA)での、
アダルト検索ワードランキング。
⠀
女性の検索ワードで
「痴漢」がなんと「2位」
よくAVをやり玉にあげるフェミの方は
「女性も、フィクションとしては痴漢を楽しんでいる」
⠀
ってこと知ってくれ。… https://t.co/lXfd60jXp3
— changeup(screwball198)2018-10-12 19:12
{% tweet 1050932098440122369 %}
> 「レッド」(山本直樹)読んでいないことと、書店に実際に足を運んでないことは伝わってくる。 https://t.co/aPlpMBoxJM
「レッド」(山本直樹)読んでいないことと、書店に実際に足を運んでないことは伝わってくる。 https://t.co/aPlpMBoxJM
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-10-13 11:03
{% tweet 1050931501221601280 %}
> これ書いた城下尊之さん、あんまりですよ。少しは調べて書いて。 \n \n > 第1回口頭弁論で新潮社は請求棄却を求めた。つまり、裁判するほどの問題じゃない、蹴ってくれということだ。最後まで争って仮に負ければ、判例として大きな影響を与えると自… https://t.co/jMVpf2d7hG
これ書いた城下尊之さん、あんまりですよ。少しは調べて書いて。
> 第1回口頭弁論で新潮社は請求棄却を求めた。つまり、裁判するほどの問題じゃない、蹴ってくれということだ。最後まで争って仮に負ければ、判例として大きな影響を与えると自… https://t.co/jMVpf2d7hG
— 過食弁護士(juntaba1)2018-10-13 10:46
{% tweet 1050930988920930307 %}
> タイトルが刺激的すぎるが…。子どもの権利委員会あたりでスクールロイヤーコードを策定すべきだろう。少なくともスクールロイヤーは学校内の出来事に関する国賠について訴訟代理をすべきではない。 \n \n 弁護士が学校を支配する…? 「スクールロイ… https://t.co/YURyq1mPsC
タイトルが刺激的すぎるが…。子どもの権利委員会あたりでスクールロイヤーコードを策定すべきだろう。少なくともスクールロイヤーは学校内の出来事に関する国賠について訴訟代理をすべきではない。
弁護士が学校を支配する…? 「スクールロイ… https://t.co/YURyq1mPsC
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-10-12 15:30
{% tweet 1050930778035503104 %}
> これはどうにかしないといけない問題。 \n 訴訟担当の弁護士は、現に人が死んだりして訴訟になっている案件を見ているので、「これを言っといてもらえば」という方向に流れがち。 \n 事故にならなかった事案も含め、事前の観点からどういう説明が適切か… https://t.co/WJ3PGxEtYN
これはどうにかしないといけない問題。
訴訟担当の弁護士は、現に人が死んだりして訴訟になっている案件を見ているので、「これを言っといてもらえば」という方向に流れがち。
事故にならなかった事案も含め、事前の観点からどういう説明が適切か… https://t.co/WJ3PGxEtYN
— 弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)2018-10-11 15:35
{% tweet 1050929496721747975 %}
> 夫氏がめちゃ素敵なホテルの写真を次々送ってくるしホテルのベッドはセミダブルのツインだし、もうそこで同行のおっさんたち同士で乱交してろという心境だ。妻に向かってなんだそのBLスチルの背景みたいな写真は。
夫氏がめちゃ素敵なホテルの写真を次々送ってくるしホテルのベッドはセミダブルのツインだし、もうそこで同行のおっさんたち同士で乱交してろという心境だ。妻に向かってなんだそのBLスチルの背景みたいな写真は。
— 御矢麻吃驚@ぬえ待ち御礼!(SnnMoBkr)2018-10-13 10:57
{% tweet 1050919810899439617 %}
> 弁護士経験も十年を越えてくると,同期のありがたみがより身にしみてきます。会務で七転八倒していても,同じ方向を向いている同期の仲間がいるので心強し。ここ数年とみに思います。 \n また同期の仲間が,様々な場面で活躍しているのを見ると,我がことのように嬉しく思います。
弁護士経験も十年を越えてくると,同期のありがたみがより身にしみてきます。会務で七転八倒していても,同じ方向を向いている同期の仲間がいるので心強し。ここ数年とみに思います。
また同期の仲間が,様々な場面で活躍しているのを見ると,我がことのように嬉しく思います。
— 仲里建良(nklawoffice)2018-10-13 10:20
{% tweet 1050918740504633345 %}
> ディズニープリンセスに胸の谷間なんてない! \n という名言に対して、須藤玲司さんが提示されていた、「ロジャー・ラビット」のジェシカ・ラビットはん、改めて、どこに出しても恥ずかしくないセックス・アイコンっぷりが堪らんですなあ! \n しかも、… https://t.co/zoY6dwhuha
ディズニープリンセスに胸の谷間なんてない!
という名言に対して、須藤玲司さんが提示されていた、「ロジャー・ラビット」のジェシカ・ラビットはん、改めて、どこに出しても恥ずかしくないセックス・アイコンっぷりが堪らんですなあ!
しかも、… https://t.co/zoY6dwhuha
— キルゴアさん(KilkilGoregore)2018-10-12 23:59
{% tweet 1050905387602341888 %}
> 「オタクがオタクを診る」なんて今時小児科に限らず何科でも珍しくも何とも無いですわい。大体貴方だって言ってしまえば「イスラムオタク」じゃないですか。今回の件で「専門分野の見識は深いがそれ以外は残念至極」なのを現在進行形でアピールされ… https://t.co/otFtPM7hm4
「オタクがオタクを診る」なんて今時小児科に限らず何科でも珍しくも何とも無いですわい。大体貴方だって言ってしまえば「イスラムオタク」じゃないですか。今回の件で「専門分野の見識は深いがそれ以外は残念至極」なのを現在進行形でアピールされ… https://t.co/otFtPM7hm4
— オタ小児科医(otapediatrician)2018-10-12 10:35
{% tweet 1050903314290761728 %}
> センチメンタルグラフティやったことないんだよね。そういえば。
センチメンタルグラフティやったことないんだよね。そういえば。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-13 09:17
{% tweet 1050898564455395328 %}
> 【次回ガールライブ🌵】 \n \n 10/18@渋谷O-Crest \n op18:00/st18:30 \n 前¥2200/当¥2700+1d \n w/White Waves/OLD BROWN OWL/The Shiawase/Broken my to… https://t.co/a2JYGNUhWY
【次回ガールライブ🌵】
10/18@渋谷O-Crest
op18:00/st18:30
前¥2200/当¥2700+1d
w/White Waves/OLD BROWN OWL/The Shiawase/Broken my to… https://t.co/a2JYGNUhWY
— THE GURL(ガール)(theGurl_JP)2018-10-01 20:13
{% tweet 1050898531274260480 %}
> .@kintoki_naruto さんの「児童書の絵柄の“萌え絵化”について様々なご意見」https://t.co/yzznGU4TJy をお気に入りにしました。
.@kintoki_naruto さんの「児童書の絵柄の“萌え絵化”について様々なご意見」https://t.co/yzznGU4TJy をお気に入りにしました。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-13 08:58
{% tweet 1050888115085172736 %}
> にゃーん☆彡
にゃーん☆彡
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-13 08:17
{% tweet 1050815024862658560 %}
> スクールロイヤー活用事業が大分県で始まる https://t.co/2EKjjTA7yx
スクールロイヤー活用事業が大分県で始まる https://t.co/2EKjjTA7yx
— 巨瀬慧人(こせけいと)(KoseKeito)2018-10-13 02:56
{% tweet 1050814920227311622 %}
> 17歳の女性にこういうことするの平気なんですね。すごい。 https://t.co/4elOQs9Wt6
17歳の女性にこういうことするの平気なんですね。すごい。 https://t.co/4elOQs9Wt6
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-13 03:26
{% tweet 1050805605986754560 %}
> おっさんのスケベ心すごいみっともないので、気を付けたい。
おっさんのスケベ心すごいみっともないので、気を付けたい。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-13 02:49
{% tweet 1050804445334781952 %}
> こわいねぇ。。。
こわいねぇ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-13 02:44
{% tweet 1050799573524836353 %}
> 申し訳ありませんが、そろそろおいとまブロックさせていただきますね。 https://t.co/GlD6uOqXyF
申し訳ありませんが、そろそろおいとまブロックさせていただきますね。 https://t.co/GlD6uOqXyF
— 春名風花⭐舞台本番中(harukazechan)2018-10-13 00:25
{% tweet 1050795234429304832 %}
> 完全敗北してからのここまでダッセー言い訳はなかなか見られないな https://t.co/dVmDgPAq9I
完全敗北してからのここまでダッセー言い訳はなかなか見られないな https://t.co/dVmDgPAq9I
— 田上嘉一(Gotama7)2018-10-13 02:01
{% tweet 1050788768431497216 %}
> 米国でこのファッションが受け入れられているなら、キズナアイが批判される謂われってないんじゃないですかね。https://t.co/0m9veAR8NX
米国でこのファッションが受け入れられているなら、キズナアイが批判される謂われってないんじゃないですかね。https://t.co/0m9veAR8NX
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-10-12 20:49
{% tweet 1050788326192472065 %}
> 今日はTLから離れてアサシンクリードしてたんだけど、ヤバいくらい穏やかな時間だったわ。ツイッターやっぱクソだわ。
今日はTLから離れてアサシンクリードしてたんだけど、ヤバいくらい穏やかな時間だったわ。ツイッターやっぱクソだわ。
— 白饅頭(光属性Vtuber・バーチャルツイッタラー)(terrakei07)2018-10-12 23:25
{% tweet 1050751978907660288 %}
> だめだ。歌っても状況はよくならない。
だめだ。歌っても状況はよくならない。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-12 23:16
{% tweet 1050751899056496640 %}
> はなみずーがーぁ とぉまーらなーいーっ!
はなみずーがーぁ とぉまーらなーいーっ!
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-12 23:15
{% tweet 1050751751085678593 %}
> まいったな。。。
まいったな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-12 23:15
{% tweet 1050747882800730112 %}
> すごいユニークさん。
すごいユニークさん。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-12 22:59
{% tweet 1050747670476673024 %}
> 流石に10/5に決定していた企画を実行しただけでこの言われようはない。というか、この二人本当に大丈夫かいな… https://t.co/XRGOoLqfYk
流石に10/5に決定していた企画を実行しただけでこの言われようはない。というか、この二人本当に大丈夫かいな… https://t.co/XRGOoLqfYk
— Watts(Watts_D8)2018-10-12 22:35
{% tweet 1050745392881590272 %}
> こういう嘘が拡散されてるのね。 \n 「キズナアイ」で画像検索しても、裸も性交の画像も出て来ないし、エロいのは抱き枕カバーだけ。 \n 他のキャラでも基本は同じ。 \n 「キズナアイ エロ」とかで検索しないとエロ絵は出て来ないよ。 https://t.co/8yoRowYuCK
こういう嘘が拡散されてるのね。
「キズナアイ」で画像検索しても、裸も性交の画像も出て来ないし、エロいのは抱き枕カバーだけ。
他のキャラでも基本は同じ。
「キズナアイ エロ」とかで検索しないとエロ絵は出て来ないよ。 https://t.co/8yoRowYuCK
— きゅうづか(qyuduka01)2018-10-12 05:43
{% tweet 1050742732291944453 %}
> 端的に言って、あんま意味ないんすよ。改竄防止するなら、タイムスタンプ認証とかですわ。 https://t.co/nnf7g1yfij
端的に言って、あんま意味ないんすよ。改竄防止するなら、タイムスタンプ認証とかですわ。 https://t.co/nnf7g1yfij
— 弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)2018-10-12 22:25
{% tweet 1050736366990946304 %}
> 魔界に封印されてた魔物が復活してきたみたいな… https://t.co/6ycdmDhc90
魔界に封印されてた魔物が復活してきたみたいな… https://t.co/6ycdmDhc90
— ゆるふわジェネレーション(depon2010)2018-10-12 12:17
{% tweet 1050735613610098688 %}
> 30歳過ぎてウンコ漏らすと、人に優しくしようという気持ちになるよね \n \n むしろ、ウンコ漏らしたことのない弁護士は人の痛みが分からないんじゃないかと思う \n \n 今、当職はとても優しい。法テラスすら許せそう(偽装屁に負けた)
30歳過ぎてウンコ漏らすと、人に優しくしようという気持ちになるよね
むしろ、ウンコ漏らしたことのない弁護士は人の痛みが分からないんじゃないかと思う
今、当職はとても優しい。法テラスすら許せそう(偽装屁に負けた)
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2018-10-12 21:47
{% tweet 1050735235913068544 %}
> 北アイルランドでLGBTの支援を呼びかけるケーキの注文を断り訴えられたクリスチャンのベーカリーが英最高裁で逆転勝訴。アメリカでも似た事件があったけど同じく最高裁でケーキ屋が勝訴したはず。 \n \n UK supreme court bac… https://t.co/1BSQ6SFFPh
北アイルランドでLGBTの支援を呼びかけるケーキの注文を断り訴えられたクリスチャンのベーカリーが英最高裁で逆転勝訴。アメリカでも似た事件があったけど同じく最高裁でケーキ屋が勝訴したはず。
UK supreme court bac… https://t.co/1BSQ6SFFPh
— viajeros(worldjourney)2018-10-12 21:57
{% tweet 1050734868718485504 %}
> マジユニークさん。
マジユニークさん。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-12 22:08
{% tweet 1050734687520321536 %}
> ここで、最近とても盛り上がっている方の以前のとてもユニークな発言を紹介したいと思います。(`・ω・´)っ https://t.co/2olmGMEymG
ここで、最近とても盛り上がっている方の以前のとてもユニークな発言を紹介したいと思います。(`・ω・´)っ https://t.co/2olmGMEymG
— ヽ(・∀・)ノ●(branchlog)2018-10-12 21:45
{% tweet 1050720634462851074 %}
> あ、感じ悪い人
あ、感じ悪い人
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-12 21:11
{% tweet 1050720590246555648 %}
> どうなる?海賊版サイト対策 | NHKニュース https://t.co/QLvDPXakfB https://t.co/rBTdcfkGat
どうなる?海賊版サイト対策 | NHKニュース https://t.co/QLvDPXakfB https://t.co/rBTdcfkGat
— 荻野幸太郎(ogi_fuji_npo)2018-10-12 04:14
{% tweet 1050717662030909441 %}
> まぁ、お上流階級は、何があろうともあんまり変わらないので、これまで通りなんじゃないかしら。
まぁ、お上流階級は、何があろうともあんまり変わらないので、これまで通りなんじゃないかしら。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-12 20:59
{% tweet 1050717317418475520 %}
> キモ・オタクのアニメイラストを見たくらいで憤怒爆発させているような人、多様性には不向きなのでむしろ排外主義ポジションの方が快適に生きていけますよ、みたいなお話です。
キモ・オタクのアニメイラストを見たくらいで憤怒爆発させているような人、多様性には不向きなのでむしろ排外主義ポジションの方が快適に生きていけますよ、みたいなお話です。
— 白饅頭(光属性Vtuber・バーチャルツイッタラー)(terrakei07)2018-10-11 17:09
{% tweet 1050715987337572354 %}
> にゃーん☆
にゃーん☆
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-12 20:53
{% tweet 1050713683754508289 %}
> 起案の神様を召喚する儀式として、twitterでツイートを飛ばしているのであり、ツイートする時間があるなら準備書面を早く書けとか、現実逃避はやめて仕事をしろという批判は実態に即していない。
起案の神様を召喚する儀式として、twitterでツイートを飛ばしているのであり、ツイートする時間があるなら準備書面を早く書けとか、現実逃避はやめて仕事をしろという批判は実態に即していない。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2016-06-06 19:46
{% tweet 1050713565143781377 %}
> みなさま、 \n お祝いのメッセージを本当に本当にありがとうございます。 \n お陰さまで本日で30歳です。 \n \n 稽古場でもお祝いしていただきました😭😭😭💓👏🏻 \n \n 幸せ。 https://t.co/DuyNxJTBsc
みなさま、
お祝いのメッセージを本当に本当にありがとうございます。
お陰さまで本日で30歳です。
稽古場でもお祝いしていただきました😭😭😭💓👏🏻
幸せ。 https://t.co/DuyNxJTBsc
— まつながひろこ(hii_matsunaga)2018-10-12 19:35
{% tweet 1050713302320394240 %}
> 「キズナアイも気持ち悪い」 \n 「キズナアイというキャラクターは頭の狂った痴女」 \n \n ひかえー!ひかえー! \n フェミニスト様からの有難いお言葉やぞ! https://t.co/XT9UmBNWA8
「キズナアイも気持ち悪い」
「キズナアイというキャラクターは頭の狂った痴女」
ひかえー!ひかえー!
フェミニスト様からの有難いお言葉やぞ! https://t.co/XT9UmBNWA8
— ゲーテ&ワーグナー支持者(eikouarucroatia)2018-10-12 12:53
{% tweet 1050713180182216704 %}
> キズナアイ騒動からこっち、フェミニストとされていた人たちから「若い娘がチャラチャラした格好をするな」という今どき珍しい封建的な昭和頑固オヤジ思想が次々に飛びだしてきてるの、控え目に言ってもすごく面白い。
キズナアイ騒動からこっち、フェミニストとされていた人たちから「若い娘がチャラチャラした格好をするな」という今どき珍しい封建的な昭和頑固オヤジ思想が次々に飛びだしてきてるの、控え目に言ってもすごく面白い。
— PKA(PKAnzug)2018-10-12 09:52
{% tweet 1050712922320560128 %}
> メダルww https://t.co/UjRmBI09NA
メダルww https://t.co/UjRmBI09NA
— ふとりたに(takeemon19)2018-10-12 20:28
{% tweet 1050712670318485504 %}
> ゆ、有料記事の壁が。。。これ見に行きたかった。。。>教育の窓:高校新設科目「公共」 主権者の自覚、育むヒントに - 毎日新聞 https://t.co/u6OxKHClpJ
ゆ、有料記事の壁が。。。これ見に行きたかった。。。>教育の窓:高校新設科目「公共」 主権者の自覚、育むヒントに - 毎日新聞 https://t.co/u6OxKHClpJ
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-12 20:39
{% tweet 1050707933489553408 %}
> 米ワシントン州が死刑廃止 「人種的に偏りある」 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News https://t.co/FqrjrTHODk \n 「米北西部ワシントン州の最高裁判所が11日、「人種的に偏りがある」として死刑を停止する判… https://t.co/m12AOfqUSI
米ワシントン州が死刑廃止 「人種的に偏りある」 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News https://t.co/FqrjrTHODk
「米北西部ワシントン州の最高裁判所が11日、「人種的に偏りがある」として死刑を停止する判… https://t.co/m12AOfqUSI
— 井上武史 Takeshi INOUE(inotake77)2018-10-12 18:39
{% tweet 1050707875549536256 %}
> @鍵忍者 あなたがそれを主張する権利は命をかけて守る。そのかわりにおっぱいを揉ませてください。 \n \n フランス万歳∩( ・ω・)∩
@鍵忍者 あなたがそれを主張する権利は命をかけて守る。そのかわりにおっぱいを揉ませてください。
フランス万歳∩( ・ω・)∩
— 小動物を愛するしんさん(aphros67)2018-10-11 00:24
{% tweet 1050703710957912064 %}
> 刑事控訴審 きらいな学説を都合良く弁護人の主張として書いとくと、判例で採用されない学説として葬ることができる。これは時々やる。刑法学会で会ったときに教えてあげる
刑事控訴審 きらいな学説を都合良く弁護人の主張として書いとくと、判例で採用されない学説として葬ることができる。これは時々やる。刑法学会で会ったときに教えてあげる
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2018-10-12 12:50
{% tweet 1050703441482244096 %}
> アダルトコンテンツのことは詳しくないけど、何だかフェミってる人らがしきりに強調してる物語と随分違うように見えるね…
アダルトコンテンツのことは詳しくないけど、何だかフェミってる人らがしきりに強調してる物語と随分違うように見えるね…
— viajeros(worldjourney)2018-10-12 19:54
{% tweet 1050703382799761409 %}
> あと日本人はロリコンロリコンって言ってる人達がいた気がするけど、検索ワード「熟女」が全エリアで1位と圧倒的すぎる
あと日本人はロリコンロリコンって言ってる人達がいた気がするけど、検索ワード「熟女」が全エリアで1位と圧倒的すぎる
— viajeros(worldjourney)2018-10-12 19:52
{% tweet 1050703368908288001 %}
> そして検索ワード「レイプ」は男性はランク外だが女性は21位にランクイン
そして検索ワード「レイプ」は男性はランク外だが女性は21位にランクイン
— viajeros(worldjourney)2018-10-12 19:47
{% tweet 1050703354907701248 %}
> 検索ワード「痴漢」が全体で3位なのはけしからん!とまた界隈が怒りだすかと思ったら、女性の検索ワードで「痴漢」が2位
検索ワード「痴漢」が全体で3位なのはけしからん!とまた界隈が怒りだすかと思ったら、女性の検索ワードで「痴漢」が2位
— viajeros(worldjourney)2018-10-12 19:45
{% tweet 1050703337585283072 %}
> 大手アダルト動画サイトFANZA(旧DMM)がアクセス解析情報公開 男性は熟女、女性はクンニに関心 最もエロイ県は「神奈川県」 奈良県のお年寄は元気、など無駄に貴重な事実が判明 \n https://t.co/yBmWZ0VfUD https://t.co/0zXtGi9nkb
大手アダルト動画サイトFANZA(旧DMM)がアクセス解析情報公開 男性は熟女、女性はクンニに関心 最もエロイ県は「神奈川県」 奈良県のお年寄は元気、など無駄に貴重な事実が判明
https://t.co/yBmWZ0VfUD https://t.co/0zXtGi9nkb
— 岡三マン(okasanman)2018-10-12 19:01
{% tweet 1050702436975796224 %}
> なけなしの社交性を発揮。
なけなしの社交性を発揮。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-12 19:59
{% tweet 1050700031408332800 %}
> 弁護士会の飲み会で、いろいろ探りをいれるなど。。。
弁護士会の飲み会で、いろいろ探りをいれるなど。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-12 19:49
{% tweet 1050671320776695814 %}
> @nklawoffice あざっす!
@nklawoffice あざっす!
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-12 17:55
{% tweet 1050655415631892480 %}
> あの辺は丹沢から野生動物が下りてくるからな。 \n 小田急・小田原線で列車が鹿と衝突(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/O9NVN4dx6W @YahooNewsTopics
あの辺は丹沢から野生動物が下りてくるからな。
小田急・小田原線で列車が鹿と衝突(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/O9NVN4dx6W @YahooNewsTopics
— 蛇毒(bigbrother939)2018-10-12 15:57
{% tweet 1050654433892134913 %}
> ちょっと不正確な速報だけど、開始を認める決定に対する検察の特別抗告棄却! https://t.co/kHp2SPN6MG
ちょっと不正確な速報だけど、開始を認める決定に対する検察の特別抗告棄却! https://t.co/kHp2SPN6MG
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-10-12 16:38
{% tweet 1050654367458590720 %}
> 【速報】33年前、熊本県で男性が殺害された「松橋事件」で殺人などの罪で懲役13年の刑が確定し服役した男性について最高裁が再審認める決定
【速報】33年前、熊本県で男性が殺害された「松橋事件」で殺人などの罪で懲役13年の刑が確定し服役した男性について最高裁が再審認める決定
— TBS NEWS(tbs_news)2018-10-12 16:32
{% tweet 1050651803564429314 %}
> ガジェッターの心をわし掴みにしたズルトラ「Xperia Z Ultra」 - 週刊アスキー / https://t.co/4nSWuuV8AD
ガジェッターの心をわし掴みにしたズルトラ「Xperia Z Ultra」 - 週刊アスキー / https://t.co/4nSWuuV8AD
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-12 16:38
{% tweet 1050628681377374208 %}
> 支部の研修会の開会の挨拶終了。 \n 緊張。。。苦手。
支部の研修会の開会の挨拶終了。
緊張。。。苦手。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-12 15:06
{% tweet 1050615355033378817 %}
> へぇ。。。>大阪弁護士会 橋下氏への懲戒処分はしない | NHKニュース https://t.co/vjZzR2miQr
へぇ。。。>大阪弁護士会 橋下氏への懲戒処分はしない | NHKニュース https://t.co/vjZzR2miQr
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-12 14:13
{% tweet 1050610636407754753 %}
> 他の医学部でも不適切入試の疑い 東京医大問題で国調査:朝日新聞デジタル https://t.co/mROLGfscCz
他の医学部でも不適切入試の疑い 東京医大問題で国調査:朝日新聞デジタル https://t.co/mROLGfscCz
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-12 13:54
{% tweet 1050584353502154753 %}
> 絵柄の好みは人それぞれですが、中にはディズニープリンセスの胸の描き方のほうがセクシーだと思う人もいるのでは。 https://t.co/uxr8wi0jSo
絵柄の好みは人それぞれですが、中にはディズニープリンセスの胸の描き方のほうがセクシーだと思う人もいるのでは。 https://t.co/uxr8wi0jSo
— 春名風花⭐舞台本番中(harukazechan)2018-10-12 00:26
{% tweet 1050580660308520960 %}
> ギャグかな? https://t.co/itgY23hgA1
ギャグかな? https://t.co/itgY23hgA1
— ゲーテ&ワーグナー支持者(eikouarucroatia)2018-10-11 21:14
{% tweet 1050577768965005312 %}
> 『センチメンタルグラフティ』20周年クラウドファンディング、開始10分弱で目標達成。現在は180%超えの1800万オーバーに https://t.co/N1u4of21sb https://t.co/6tYNY8ebJ1
『センチメンタルグラフティ』20周年クラウドファンディング、開始10分弱で目標達成。現在は180%超えの1800万オーバーに https://t.co/N1u4of21sb https://t.co/6tYNY8ebJ1
— ファミ通.com(famitsu)2018-10-12 08:16
{% tweet 1050577455176548352 %}
> (非常に残念なことではあるが) \n \n www https://t.co/S8KfKxCcyK
(非常に残念なことではあるが)
www https://t.co/S8KfKxCcyK
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-12 11:42
{% tweet 1050574792892416000 %}
> 「ブロッキングの検討、白紙に戻すべき」 Cloudflareによる「漫画村」運営者情報開示受けJILISが意見書 - ITmedia NEWS https://t.co/cD4ylxwmqa
「ブロッキングの検討、白紙に戻すべき」 Cloudflareによる「漫画村」運営者情報開示受けJILISが意見書 - ITmedia NEWS https://t.co/cD4ylxwmqa
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-12 11:32
{% tweet 1050553037045919744 %}
> こういう事件があるから奥村は制服画像から学校名を特定するという仕事がある・・女子校生へのわいせつ容疑で逮捕の40歳医師 「通っている高校の制服で…」に悲鳴 | しらべぇ https://t.co/4VCvqs23aU @sirabee_newsさんから
こういう事件があるから奥村は制服画像から学校名を特定するという仕事がある・・女子校生へのわいせつ容疑で逮捕の40歳医師 「通っている高校の制服で…」に悲鳴 | しらべぇ https://t.co/4VCvqs23aU @sirabee_newsさんから
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2018-10-12 10:04
{% tweet 1050552722817146880 %}
> 賛成派、反対派という区分けにも感心しない。法律論としてはあたりまえの意見と勉強不足の不見識な意見があるというだけだろう。立法不要で緊急避難でブロッキングができるといった段階で、すでに立法政策の現場にいる資格もスキルもないこと明白であった。知財本は学習の場ではない。
賛成派、反対派という区分けにも感心しない。法律論としてはあたりまえの意見と勉強不足の不見識な意見があるというだけだろう。立法不要で緊急避難でブロッキングができるといった段階で、すでに立法政策の現場にいる資格もスキルもないこと明白であった。知財本は学習の場ではない。
— 鈴木正朝(suzukimasatomo)2018-10-11 10:01
{% tweet 1050552615182819328 %}
> むーん。。。
むーん。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-12 10:03
{% tweet 1050552539765125120 %}
> ちょっとショックですね。人権抜きで「規則を守ろう」みたいなことばかり教えている結果だと思います。道徳教育よりも人権教育をと主張するゆえんです。 https://t.co/SIyhLTjtIY
ちょっとショックですね。人権抜きで「規則を守ろう」みたいなことばかり教えている結果だと思います。道徳教育よりも人権教育をと主張するゆえんです。 https://t.co/SIyhLTjtIY
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-10-12 09:53
{% tweet 1050351530941927424 %}
> https://t.co/OJN6ZcWhoS \n \n https://t.co/mmBxMPe5ZQ https://t.co/MbCwWVp7J3
https://t.co/OJN6ZcWhoS
https://t.co/mmBxMPe5ZQ https://t.co/MbCwWVp7J3
— 岡ロ基ー(okaguchikii)2018-10-11 12:41
{% tweet 1050350589660426240 %}
> ワタナベ神経衰弱という地獄のゲームが始まっている https://t.co/bC9kITjGhV
ワタナベ神経衰弱という地獄のゲームが始まっている https://t.co/bC9kITjGhV
— なかざん@技術書典【う76でした】(Nkzn)2018-10-10 18:04
{% tweet 1050324806514630656 %}
> エー。知らなかった。
エー。知らなかった。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-11 18:58
{% tweet 1050324773920636928 %}
> 親や友人をこれで亡くしていますが、ご無事で良かったです。 https://t.co/mtjx6KNkfS
親や友人をこれで亡くしていますが、ご無事で良かったです。 https://t.co/mtjx6KNkfS
— 弓月 光(h_yuzuki)2018-10-11 18:53
{% tweet 1050322795337371648 %}
> 早速判決が公開されています。 \n https://t.co/7pa7c2fNmR
早速判決が公開されています。
https://t.co/7pa7c2fNmR
— 弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)2018-10-11 18:44
{% tweet 1050322788785913856 %}
> この件、私も被告代理人ですが、最高裁判決は原告の上告を棄却、民訴248条を類推適用した原判決を支持するものでした。 https://t.co/6UeLU7dPg7
この件、私も被告代理人ですが、最高裁判決は原告の上告を棄却、民訴248条を類推適用した原判決を支持するものでした。 https://t.co/6UeLU7dPg7
— 弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)2018-10-11 18:44
{% tweet 1050317105004929024 %}
> @kumaemon9 うちの娘ちゃんもプリキュアは、卒業のようです。
@kumaemon9 うちの娘ちゃんもプリキュアは、卒業のようです。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-11 18:28
{% tweet 1050316609762426880 %}
> 娘と一緒にアイカツ!見るよ!(>_<)
娘と一緒にアイカツ!見るよ!(>_<)
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-11 18:26
{% tweet 1050316075236118529 %}
> 予想通りの展開。
予想通りの展開。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-11 18:24
{% tweet 1050295867255607296 %}
> うわ
うわ
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-11 17:03
{% tweet 1050287730104487936 %}
> 校則は自分達で作っていく、という中学校で育った私。その後、進学先は公立なのに校則がガッチガチでそれが凄く嫌だった。だから生徒会役員になって少しずつ変えていった。理不尽だと思ったなら自分にできる範囲で周りと疑問を共有していくことが解… https://t.co/wpViPdvXH5
校則は自分達で作っていく、という中学校で育った私。その後、進学先は公立なのに校則がガッチガチでそれが凄く嫌だった。だから生徒会役員になって少しずつ変えていった。理不尽だと思ったなら自分にできる範囲で周りと疑問を共有していくことが解… https://t.co/wpViPdvXH5
— fraise@大学職員(*´꒳`*)(fraise48832059)2018-10-11 16:08
{% tweet 1050265809862324224 %}
> これは文脈としては \n 「ブロッキング可能なら弁護士に依頼しなくても良くなる」 \n 「ブロッキング駄目なら弁護士に依頼して情報開示の手続き」 \n の対立になっていて、前者のほうが良いでしょ? という話か。(なお、通信の秘密や憲法やブロッキング… https://t.co/1gHvzDzx0W
これは文脈としては
「ブロッキング可能なら弁護士に依頼しなくても良くなる」
「ブロッキング駄目なら弁護士に依頼して情報開示の手続き」
の対立になっていて、前者のほうが良いでしょ? という話か。(なお、通信の秘密や憲法やブロッキング… https://t.co/1gHvzDzx0W
— ǝunsʇo ıɯnɟɐsɐɯ(otsune)2018-10-11 10:55
{% tweet 1050265602999246849 %}
> 今年3月の滋賀と北海道での有害図書指定に関して、日本マンガ学会(会長 竹宮惠子)から反対声明が出ました。 \n 自治体による「有害図書」指定範囲の拡大に対する反対声明 \n https://t.co/V64h3HZHhn
今年3月の滋賀と北海道での有害図書指定に関して、日本マンガ学会(会長 竹宮惠子)から反対声明が出ました。
自治体による「有害図書」指定範囲の拡大に対する反対声明
https://t.co/V64h3HZHhn
— 表現の自由のための「うぐいすリボン」(jfsribbon)2018-10-11 14:54
{% tweet 1050259462336856064 %}
> 女子中高生の皆さん,女性法律家に会ってみませんか?今年は11月3日(土)福岡で開催!今日から募集開始です! \n 日本弁護士連合会:来たれ、リーガル女子!~女性の弁護士・裁判官・検察官に会ってみよう!~ 国・地方連携会議ネットワークを活… https://t.co/o2UXmo0Qz2
女子中高生の皆さん,女性法律家に会ってみませんか?今年は11月3日(土)福岡で開催!今日から募集開始です!
日本弁護士連合会:来たれ、リーガル女子!~女性の弁護士・裁判官・検察官に会ってみよう!~ 国・地方連携会議ネットワークを活… https://t.co/o2UXmo0Qz2
— 弁護士佐藤倫子(sato__michiko)2018-10-11 14:38
{% tweet 1050259341901672449 %}
> これが現実。 \n <北海道>元教え子の少年と関係 45歳女性教諭を懲戒免職(HTB北海道テレビ放送) - Y!ニュース https://t.co/hEONNaIgYe
これが現実。
<北海道>元教え子の少年と関係 45歳女性教諭を懲戒免職(HTB北海道テレビ放送) - Y!ニュース https://t.co/hEONNaIgYe
— 弁護士 星 正秀(hoshimasahide)2018-10-11 14:31
{% tweet 1050257631405694976 %}
> メモ。>「ストップ、床オナ」間違ったオナニーで男性不妊になる恐れも #BLOGOS https://t.co/FSj9Llsg9w
メモ。>「ストップ、床オナ」間違ったオナニーで男性不妊になる恐れも #BLOGOS https://t.co/FSj9Llsg9w
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-11 14:31
{% tweet 1050254636685246465 %}
> ううう。。。限界。。。
ううう。。。限界。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-11 14:19
{% tweet 1050252221084925952 %}
> 私はフェミニズムを勉強したことがない弁護士なので、フェミニストを名乗ったことがないけれど、行動は明らかにフェミニストと言われることもある。 \n でも上野先生をはじめとするフェミニストの大家に相手にされたことないし、存在を認識されて… https://t.co/9cYkkPP6lY
私はフェミニズムを勉強したことがない弁護士なので、フェミニストを名乗ったことがないけれど、行動は明らかにフェミニストと言われることもある。
でも上野先生をはじめとするフェミニストの大家に相手にされたことないし、存在を認識されて… https://t.co/9cYkkPP6lY
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-09-08 15:45
{% tweet 1050252084090527744 %}
> フェミニズムって何なのかな~フェミじゃない私にはさっぱりわからん。。ただ、外国でも偉そうな権威的フェミニストをたくさん見て恐ろしい体験をしたので、日本だけの現象ではないと思う。女だからフェミを名乗ってるからわかりあえるなんて幻想。 https://t.co/X1bPrT6lZe
フェミニズムって何なのかな~フェミじゃない私にはさっぱりわからん。。ただ、外国でも偉そうな権威的フェミニストをたくさん見て恐ろしい体験をしたので、日本だけの現象ではないと思う。女だからフェミを名乗ってるからわかりあえるなんて幻想。 https://t.co/X1bPrT6lZe
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2016-07-27 19:20
{% tweet 1050241580668350464 %}
> あ、やっぱり
あ、やっぱり
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-11 13:28
{% tweet 1050241538234568704 %}
> 遺族代理人を務めることになりました。本日午後記者会見明日提訴予定です。裁判を通じて地下アイドル等の芸能活動をする子どもや若者が安心して仕事ができる環境構築を目指していきたいです。 \n アイドル自殺 遺族が提訴へ | 2018/10/1… https://t.co/NDafiWQgCN
遺族代理人を務めることになりました。本日午後記者会見明日提訴予定です。裁判を通じて地下アイドル等の芸能活動をする子どもや若者が安心して仕事ができる環境構築を目指していきたいです。
アイドル自殺 遺族が提訴へ | 2018/10/1… https://t.co/NDafiWQgCN
— 飛鳥@11/17Aqours4th現地(kiwi250r)2018-10-11 09:35
{% tweet 1050240932388302849 %}
> ううう。。。具合悪いよぅ。。。でも、今日やらないと間に合わない。。。 \n (もっと期限に余裕をもって仕事すればいいんだよね。わかっちゃいるが。。。)
ううう。。。具合悪いよぅ。。。でも、今日やらないと間に合わない。。。
(もっと期限に余裕をもって仕事すればいいんだよね。わかっちゃいるが。。。)
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-11 13:25
{% tweet 1050233824053882880 %}
> 昨夜、有料記事として配信されていたふたりの弁護士の母・ヤエさんの長文インタビュー記事が、無料で全文公開されました! 昨夜、無料部分のみ読んで続きが気になっていた方、朗報です(^^) \n \n 息子の同性愛、受け入れるまで:朝日新聞デジタル https://t.co/GEAIOnxWCS
昨夜、有料記事として配信されていたふたりの弁護士の母・ヤエさんの長文インタビュー記事が、無料で全文公開されました! 昨夜、無料部分のみ読んで続きが気になっていた方、朗報です(^^)
息子の同性愛、受け入れるまで:朝日新聞デジタル https://t.co/GEAIOnxWCS
— HATA Takeshi(lookingawry)2018-10-11 08:29
{% tweet 1050233065463734273 %}
> いまになって読み返すと味わい深いですね。溢れる自信の根拠は何だったんだろう https://t.co/NVgzltg8r8
いまになって読み返すと味わい深いですね。溢れる自信の根拠は何だったんだろう https://t.co/NVgzltg8r8
— 楠 正憲(masanork)2018-10-11 06:11
{% tweet 1050223479025364993 %}
> メモ。 https://t.co/nVz9YX5kqe
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-11 12:16
{% tweet 1050220818314092545 %}
> なので教える側としてこういうことを言うと反応はいいんだろうが、それはその人の考えのただの上辺の押し付けだよな。「○○と言う理由で私はトランプ氏のここに賛同できない」と説明すべきだし、「でも、彼のこの政策をこの理由で支持する人もいる」とぐらいは伝えろよ。 \n と思います。
なので教える側としてこういうことを言うと反応はいいんだろうが、それはその人の考えのただの上辺の押し付けだよな。「○○と言う理由で私はトランプ氏のここに賛同できない」と説明すべきだし、「でも、彼のこの政策をこの理由で支持する人もいる」とぐらいは伝えろよ。
と思います。
— 原田謙介@YouthCreate(haraken0814)2018-10-11 12:03
{% tweet 1050220808189046784 %}
> 「アメリカ大統領の、あの変な人」的なことを高校生の授業で言っているというとある大学教授の話を知り、悩む。 \n その価値観を押し付けることはどうなのかと。 \n 僕の主権者教育出前授業の経験からしても、たしかに「トランプさんは変な人」的な発言をする生徒もいるし、その発言について笑いも起こる
「アメリカ大統領の、あの変な人」的なことを高校生の授業で言っているというとある大学教授の話を知り、悩む。
その価値観を押し付けることはどうなのかと。
僕の主権者教育出前授業の経験からしても、たしかに「トランプさんは変な人」的な発言をする生徒もいるし、その発言について笑いも起こる
— 原田謙介@YouthCreate(haraken0814)2018-10-11 12:03
{% tweet 1050209559912960001 %}
> 胸の下にラインがあるねぇ。。。
胸の下にラインがあるねぇ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-11 11:20
{% tweet 1050207977607553024 %}
> 即落ち二コマ。
即落ち二コマ。
— miw(miwlaw)2018-10-11 11:09
{% tweet 1050207785265246208 %}
> @harukazechan ジャスミンとかアリエルも公式の絵で結構谷間あるので「ディズニープリンセスは谷間NG」は苦しいっすよねやっぱり
@harukazechan ジャスミンとかアリエルも公式の絵で結構谷間あるので「ディズニープリンセスは谷間NG」は苦しいっすよねやっぱり
— みなとさん(mimatokanade)2018-10-11 09:38
{% tweet 1050207769033228288 %}
> そういう人がいて安心するよ。まずCEROやapp storeにおいての対象年齢の基準を知ってみたり、国別の違い、ディズニーのプリンセスの胸には谷間が無い事、などを知ってみたりすると良いかも。性的なデザインのかわりに、どんなデフォル… https://t.co/nkQurpSlxw
そういう人がいて安心するよ。まずCEROやapp storeにおいての対象年齢の基準を知ってみたり、国別の違い、ディズニーのプリンセスの胸には谷間が無い事、などを知ってみたりすると良いかも。性的なデザインのかわりに、どんなデフォル… https://t.co/nkQurpSlxw
— Moritsugu Keiko 森次慶子(W_Fei_hung)2018-10-09 08:37
{% tweet 1050207354208354306 %}
> @W_Fei_hung 右が実写、左が公式イラストですが・・・ https://t.co/NoEzvlhFKi
@W_Fei_hung 右が実写、左が公式イラストですが・・・ https://t.co/NoEzvlhFKi
— 春名風花⭐舞台本番中(harukazechan)2018-10-11 09:27
{% tweet 1050206274380419072 %}
> ど真ん中もど真ん中の表現規制だが、反表現規制を標榜する皆さんは反対の声の一つでもあげてるんだろうか。 / “【速報: 角川の代表取締役、個人がDNSを立てられないようにしようと公言】OP53Bは内容規制で情報アクセスそのものを遮…” https://t.co/2Rgbx3w5Vp
ど真ん中もど真ん中の表現規制だが、反表現規制を標榜する皆さんは反対の声の一つでもあげてるんだろうか。 / “【速報: 角川の代表取締役、個人がDNSを立てられないようにしようと公言】OP53Bは内容規制で情報アクセスそのものを遮…” https://t.co/2Rgbx3w5Vp
— 瀬川深 Segawa Shin(segawashin)2018-08-30 19:31
{% tweet 1050205502846644224 %}
> キズナアイについて太田啓子弁護士が「NHKへの意見を届けるメールフォームはこちらです」ってリンク貼ってたでしょ。それで批判が殺到したら制作現場は確実に委縮する。それでも「批判しないで、意見しないで」とは言えないし、表現したいなら突っぱねて表現し続けるしかない。
キズナアイについて太田啓子弁護士が「NHKへの意見を届けるメールフォームはこちらです」ってリンク貼ってたでしょ。それで批判が殺到したら制作現場は確実に委縮する。それでも「批判しないで、意見しないで」とは言えないし、表現したいなら突っぱねて表現し続けるしかない。
— 水戸泉・夏コミ(土)西2.さ23b(mittochi)2018-10-10 11:02
{% tweet 1050204387547611137 %}
> すきにやりゃいいがな。。。>「犯罪感が半端ない」「さすがに無理」 有村架純主演『中学聖日記』に苦言相次ぐ | しらべぇ https://t.co/YBm61g1ErA @sirabee_newsさんから
すきにやりゃいいがな。。。>「犯罪感が半端ない」「さすがに無理」 有村架純主演『中学聖日記』に苦言相次ぐ | しらべぇ https://t.co/YBm61g1ErA @sirabee_newsさんから
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-11 11:00
{% tweet 1050196609118560256 %}
> 要するに、ブロッキングに反対している方が、真面目に海賊版サイト対策に汗を書いていたって話なんだよ。
要するに、ブロッキングに反対している方が、真面目に海賊版サイト対策に汗を書いていたって話なんだよ。
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2018-10-10 18:02
{% tweet 1050195398898241536 %}
> タンホイザーゲートがなんちゃら。。。ってやつ?w>正気を失いそう。NASAがふたつの超大質量ブラックホールが融合する姿をシミュレートした動画が控えめに言ってヤバい https://t.co/SMvV21Dtsc
タンホイザーゲートがなんちゃら。。。ってやつ?w>正気を失いそう。NASAがふたつの超大質量ブラックホールが融合する姿をシミュレートした動画が控えめに言ってヤバい https://t.co/SMvV21Dtsc
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-11 10:24
{% tweet 1050185852452712449 %}
> 家庭裁判所に修習に言った初日に、 \n あなたみたいな人は、心につらい思いを抱えた人たちが来る家庭裁判所にふさわしくないと言われた。地裁では言われなかったけど陰で言われていた。 \n 見かけで判断された。 \n そういうことを言うのはみんな女性だっ… https://t.co/lkVnWiFVdx
家庭裁判所に修習に言った初日に、
あなたみたいな人は、心につらい思いを抱えた人たちが来る家庭裁判所にふさわしくないと言われた。地裁では言われなかったけど陰で言われていた。
見かけで判断された。
そういうことを言うのはみんな女性だっ… https://t.co/lkVnWiFVdx
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-10-09 00:18
{% tweet 1050184740215504896 %}
> https://t.co/wDU008ge8r \n \n こういう痛ましい事件を見ると、日本でも同じことが起こってもおかしくないと思うし、もしそうであれば未成年の安易なカミングアウトは無闇に肯定できないし、そのへんの俄かLGBT活動家の人… https://t.co/SZ3cl39laV
https://t.co/wDU008ge8r
こういう痛ましい事件を見ると、日本でも同じことが起こってもおかしくないと思うし、もしそうであれば未成年の安易なカミングアウトは無闇に肯定できないし、そのへんの俄かLGBT活動家の人… https://t.co/SZ3cl39laV
— 河野陽介(YSK_Riverfield)2018-10-10 14:32
{% tweet 1050178594830336000 %}
> 長年保育士をしてた友人が「子供を見守る(口を出さない)」というのは「失敗する権利を奪わないこと」でもあると言ってて、これはとても耳が痛かったです。
長年保育士をしてた友人が「子供を見守る(口を出さない)」というのは「失敗する権利を奪わないこと」でもあると言ってて、これはとても耳が痛かったです。
— たみえ✡(TAMIEYAtamie)2018-10-09 20:56
{% tweet 1050178480925683712 %}
> おたくとか一括りにされると、そこそこの数、ものすごいクズのひとがいるので。 \n 一括りは、お互いやめた方がいいよね。
おたくとか一括りにされると、そこそこの数、ものすごいクズのひとがいるので。
一括りは、お互いやめた方がいいよね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-11 09:17
{% tweet 1050178218848702465 %}
> 「すべてのフェミがそうじゃない」 \n →「すべての男が性犯罪者じゃないというのは卑劣ってお前ら言ってたろ」の流れ完璧すぎる。
「すべてのフェミがそうじゃない」
→「すべての男が性犯罪者じゃないというのは卑劣ってお前ら言ってたろ」の流れ完璧すぎる。
— 鐘の音@白瀬咲耶本メロン委託中(kanenooto7248)2018-10-10 14:57
{% tweet 1050178205678632960 %}
> フェミニストが「男に連帯責任を押し付けるために作り出したあらゆる理屈がフェミに連帯責任を求めてる」の本当に自業自得だなあと思って怖い。
フェミニストが「男に連帯責任を押し付けるために作り出したあらゆる理屈がフェミに連帯責任を求めてる」の本当に自業自得だなあと思って怖い。
— 鐘の音@白瀬咲耶本メロン委託中(kanenooto7248)2018-10-10 14:56
{% tweet 1050178195511697408 %}
> @chounamoul ノットオールフェミ \n ということですか? https://t.co/ImTAiBW2GL
@chounamoul ノットオールフェミ
ということですか? https://t.co/ImTAiBW2GL
— som(kurt_cosain)2018-10-09 19:46
{% tweet 1050178180730871808 %}
> 「フェミ」なんて巨大で多様な集合をまとめて批判するには少なくともフェミの全体が共有する主張や行為を持って来ないとダメで、「フェミニストの何人かがこんなことしてました、これだからフェミは」はみたいなのは論理的誤謬。そこ理解せずにデカい主語で盛大に間違う奴が多すぎるんで要注意な。
「フェミ」なんて巨大で多様な集合をまとめて批判するには少なくともフェミの全体が共有する主張や行為を持って来ないとダメで、「フェミニストの何人かがこんなことしてました、これだからフェミは」はみたいなのは論理的誤謬。そこ理解せずにデカい主語で盛大に間違う奴が多すぎるんで要注意な。
— シュナムル(chounamoul)2018-10-09 19:17
{% tweet 1050176629794717697 %}
> キズナアイの件で社会学者の肩を持つオタクには、「オタク趣味は隠すもの」という強固な強迫観念があるのではないかと思う。 \n 自分一人がそうするのは自由だが、他人にまでそれを強制するな。
キズナアイの件で社会学者の肩を持つオタクには、「オタク趣味は隠すもの」という強固な強迫観念があるのではないかと思う。
自分一人がそうするのは自由だが、他人にまでそれを強制するな。
— 枢斬暗屯子@紅楼夢C11a(suuzanantonko)2018-10-11 07:39
{% tweet 1050175931258552320 %}
> あ、望月先生、佐藤先生ってそういうことか。
あ、望月先生、佐藤先生ってそういうことか。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-11 09:07
{% tweet 1050175667944357888 %}
> 本日午後、都内にて遺族ら代理人として、ご遺族らと共に、弁護団5人で記者会見を行います。明日、松山地方裁判所にて提訴予定です。また提訴後に愛媛においても記者会見等を予定しております。ご遺族らの大切な想いをお伝えしたいと思っております。 https://t.co/Etbor1tOlH
本日午後、都内にて遺族ら代理人として、ご遺族らと共に、弁護団5人で記者会見を行います。明日、松山地方裁判所にて提訴予定です。また提訴後に愛媛においても記者会見等を予定しております。ご遺族らの大切な想いをお伝えしたいと思っております。 https://t.co/Etbor1tOlH
— レイ法律事務所代表弁護士佐藤大和(yamato_lawyer)2018-10-11 09:02
{% tweet 1050173510272802817 %}
> @un_co_the2nd それは引っかかったw
@un_co_the2nd それは引っかかったw
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-11 08:57
{% tweet 1050172831755952128 %}
> 山形は、こういう委員会があるんだ。。。すごい。
山形は、こういう委員会があるんだ。。。すごい。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-11 08:54
{% tweet 1050172769109831680 %}
> 犯罪加害者家族支援委員会の遠藤涼一弁護士は「加害者家族は『世間』の被害者ともいえる。実態を明らかにして問題提起したい」──。 \n \n 山形県弁護士会:加害者家族にも光を 生活再建へ窓口 - 毎日新聞 https://t.co/QZ3JP5IIYz
犯罪加害者家族支援委員会の遠藤涼一弁護士は「加害者家族は『世間』の被害者ともいえる。実態を明らかにして問題提起したい」──。
山形県弁護士会:加害者家族にも光を 生活再建へ窓口 - 毎日新聞 https://t.co/QZ3JP5IIYz
— 曽根田和久(sonedak)2018-10-11 08:48
{% tweet 1050168616073588736 %}
> 本日午後、遺族ら代理人として、ご遺族と共に、記者会見を開きます。 \n 明日、提訴いたします。 https://t.co/5cyO36SReQ
本日午後、遺族ら代理人として、ご遺族と共に、記者会見を開きます。
明日、提訴いたします。 https://t.co/5cyO36SReQ
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-10-11 08:24
{% tweet 1050168600693071873 %}
> アイドルになりたい女の子なんていくらでもいる、消耗品、そう言う考えが絶対に許せない。 https://t.co/5KYgaYYGbN
アイドルになりたい女の子なんていくらでもいる、消耗品、そう言う考えが絶対に許せない。 https://t.co/5KYgaYYGbN
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-10-11 08:22
{% tweet 1050166392480129025 %}
> という悩みが当然の前提なんですが、何も考えず、ゾーニング!ゾーニング!という。。。
という悩みが当然の前提なんですが、何も考えず、ゾーニング!ゾーニング!という。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-11 08:29
{% tweet 1050166243662020609 %}
> 成人向けBL、男性向けR18と一緒に置くのかという話になって(私みたいなキモオタBBAはそれでも良いけど)、秋葉原みたいな広々したオタクのユートピアのような場所でもなければ置きようがなくなるぽいんだよね
成人向けBL、男性向けR18と一緒に置くのかという話になって(私みたいなキモオタBBAはそれでも良いけど)、秋葉原みたいな広々したオタクのユートピアのような場所でもなければ置きようがなくなるぽいんだよね
— あ~あ、伸びちゃった(司)(tsukasa_hell)2018-10-11 03:05
{% tweet 1050166223520948224 %}
> 過激なエロ描写があるBLはマークついても良いと思うけどなー。 \n でも基本、レーティングには反対。ってか、18Rの本を18歳未満が購入したら売ったほうが処罰される、とかいう青少年条例の条項は撤廃してほしい。 \n 青少年条例による表現規制こ… https://t.co/aOnAGzLJ2v
過激なエロ描写があるBLはマークついても良いと思うけどなー。
でも基本、レーティングには反対。ってか、18Rの本を18歳未満が購入したら売ったほうが処罰される、とかいう青少年条例の条項は撤廃してほしい。
青少年条例による表現規制こ… https://t.co/aOnAGzLJ2v
— 桜ebi🦐小梅@猫様は虹の橋を渡りました🌈(konme222)2018-10-10 22:45
{% tweet 1050163203865362432 %}
> 親いなくても18歳になれば… 退所後に待つ厳しい現実(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース https://t.co/VO2Zpudwb0 @YahooNewsTopics
親いなくても18歳になれば… 退所後に待つ厳しい現実(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース https://t.co/VO2Zpudwb0 @YahooNewsTopics
— 飛鳥@11/17Aqours4th現地(kiwi250r)2018-10-11 08:15
{% tweet 1050162759826997248 %}
> 最初に「敵か味方か」を決めてから意味を考える人は少なくないので、敵と目された人だと何を言おうが批判や炎上の対象となることがよくある。
最初に「敵か味方か」を決めてから意味を考える人は少なくないので、敵と目された人だと何を言おうが批判や炎上の対象となることがよくある。
— Hiroshi Yamaguchi(HYamaguchi)2018-10-11 08:06
{% tweet 1050162206996750337 %}
> キツイなぁ。
キツイなぁ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-11 08:12
{% tweet 1050162161765384192 %}
> これは。。。 \n \n https://t.co/ZBOl2UDiN5
これは。。。
https://t.co/ZBOl2UDiN5
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-11 08:12
{% tweet 1050159004901564416 %}
> 護憲派のみなさんは憲法上の権利が破られかねない事態を阻止したやまベン先生と壇先生と中川さんとやまもとさんに拍手喝采すべきなんでは。あと、悪役を見事に努めたカワンゴにも惜しみない拍手を。
護憲派のみなさんは憲法上の権利が破られかねない事態を阻止したやまベン先生と壇先生と中川さんとやまもとさんに拍手喝采すべきなんでは。あと、悪役を見事に努めたカワンゴにも惜しみない拍手を。
— おるぐり豚🦐(allgreen76b)2018-10-11 01:14
{% tweet 1050158106917789696 %}
> 理系学習マンガは誰を先生役にし、誰を生徒役にしてきたか。-NHKキズナアイ騒動をうけて https://t.co/RwO2q3OXmi \n \n 執念の大労作。 \n >2006年ごろまでは圧倒的に「男性が先生役、女性が生徒役」 \n >2008年以… https://t.co/6S9DG2sOY9
理系学習マンガは誰を先生役にし、誰を生徒役にしてきたか。-NHKキズナアイ騒動をうけて https://t.co/RwO2q3OXmi
執念の大労作。
>2006年ごろまでは圧倒的に「男性が先生役、女性が生徒役」
>2008年以… https://t.co/6S9DG2sOY9
— 須藤玲司(LazyWorkz)2018-10-10 22:32
{% tweet 1050153744044683265 %}
> 9年前、高校の課外学習で事務所を訪れた高1の子に弁護士の仕事のことをあれこれ話すことがありました \n \n 9年を経て… \n あの日がきっかけで興味を持った、今年司法試験に合格したと、凛とした女性が事務所に来てくれました \n \n あの日渡した僕の名… https://t.co/i09GA9Nydz
9年前、高校の課外学習で事務所を訪れた高1の子に弁護士の仕事のことをあれこれ話すことがありました
9年を経て…
あの日がきっかけで興味を持った、今年司法試験に合格したと、凛とした女性が事務所に来てくれました
あの日渡した僕の名… https://t.co/i09GA9Nydz
— 加藤 泰(39katoyasushi)2018-10-09 21:45
{% tweet 1050146968666693632 %}
> (´-`).。oO(日本では女性というだけで、小さな頃から容姿や振る舞いを周りから絶えず評価され続けるから、キズナアイみたいな本来ならリラックスして楽しむような表現物にも「女性はこうであれ」みたいな押し付けを勝手に感じてしまう女性… https://t.co/nKkxwjzWbk
(´-`).。oO(日本では女性というだけで、小さな頃から容姿や振る舞いを周りから絶えず評価され続けるから、キズナアイみたいな本来ならリラックスして楽しむような表現物にも「女性はこうであれ」みたいな押し付けを勝手に感じてしまう女性… https://t.co/nKkxwjzWbk
— ろくでなし子 祝デコまん無罪確定!(6d745)2018-10-10 20:18
{% tweet 1050132484233388034 %}
> 朝起きて、具合悪。
朝起きて、具合悪。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-11 06:14
{% tweet 1050054538877493248 %}
> 弁護士有志が、フジテレビが放送した番組「タイキョの瞬間!密着24時」の内容に対して抗議する意見書をフジテレビに送りました。私も参加しました。差別助長の批判はもちろんですが、法曹として特に無令状の捜索差押・身体拘束の問題は見過ごせま… https://t.co/VtER9pOl0w
弁護士有志が、フジテレビが放送した番組「タイキョの瞬間!密着24時」の内容に対して抗議する意見書をフジテレビに送りました。私も参加しました。差別助長の批判はもちろんですが、法曹として特に無令状の捜索差押・身体拘束の問題は見過ごせま… https://t.co/VtER9pOl0w
— 中井 雅人(nakaimasahito)2018-10-10 22:57
{% tweet 1050052181703835649 %}
> 保守的に立場から「社会規範、社会規範!」とかいって、エッチなマンガ振り回していた人とかぶって見えますね。。。 \n その人はどうなっちゃったか。。。
保守的に立場から「社会規範、社会規範!」とかいって、エッチなマンガ振り回していた人とかぶって見えますね。。。
その人はどうなっちゃったか。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-11 00:55
{% tweet 1050049912774094849 %}
> キズナアイが社会で受け入れられないコードだという人を見るが、保守的な人には子供や孫がいて、そういう人は必ず娘や孫娘のために意味が分からなくても一所懸命プリキュアを見たりしている訳で、あれが異様に見える人は、大人だけの世界に閉じているのだと思う。
キズナアイが社会で受け入れられないコードだという人を見るが、保守的な人には子供や孫がいて、そういう人は必ず娘や孫娘のために意味が分からなくても一所懸命プリキュアを見たりしている訳で、あれが異様に見える人は、大人だけの世界に閉じているのだと思う。
— buvery(buvery)2018-10-10 20:50
{% tweet 1050047193027997697 %}
> 彼らが叩きたいのはキズナアイじゃなくてその支持層であるオタク(正確にはオタクに限らない、自分に従わない人達)ですよ。キズナアイがどれだけ国際社会から評価されたとしても次のアイコンを見つけるだけで、矛を収めるなんてことは有り得ないです。
彼らが叩きたいのはキズナアイじゃなくてその支持層であるオタク(正確にはオタクに限らない、自分に従わない人達)ですよ。キズナアイがどれだけ国際社会から評価されたとしても次のアイコンを見つけるだけで、矛を収めるなんてことは有り得ないです。
— 熊野風。(nobody2knows)2018-10-11 00:15
{% tweet 1050031259907325952 %}
> 平成の猪瀬直樹になりたいんだろうか?
平成の猪瀬直樹になりたいんだろうか?
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-10 23:32
{% tweet 1050028310804099072 %}
> 絶対擁護マンはどうでもいいとして、天才画家の話を真面目に聞いてしまう人がいることにはかなりの多様性を感じる
絶対擁護マンはどうでもいいとして、天才画家の話を真面目に聞いてしまう人がいることにはかなりの多様性を感じる
— Q(life_wont_wait)2018-10-10 20:32
0 件のコメント:
コメントを投稿