基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-10-02 19:52から199件:最新2018-10-03 19:48という範囲(23時間56分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1047424150724206593 %}
> 子ども達の小学校、組体操、危険な技全くなくなってた。 \n やっぱり迫力なくて寂しいという保護者や教員がいるのはわかるねw \n もう表現種目自体やめちゃえばいいのに。
子ども達の小学校、組体操、危険な技全くなくなってた。
やっぱり迫力なくて寂しいという保護者や教員がいるのはわかるねw
もう表現種目自体やめちゃえばいいのに。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-03 18:52
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
村松 謙(kmuramatsu)のプロフィール情報(2018年10月03日19時50分29秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:村松 謙
[screen_name]ユーザ名:kmuramatsu
位置情報:小田原市
ユーザ説明:
法教育、表現の自由など 58期
ユーザのフォロワー数:7481
ユーザのフォロー数:4107
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-28 06:01:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:139718
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1047438108642304000 %}
> ラノベの表紙を叩いてたような人たちが今度はNHKに出たキズナアイに文句つけだした。やっぱりこういうひとたちは二次元キャラをジェノサイドするまで止まる気はないので譲ってはいけないとわかるよなあ
ラノベの表紙を叩いてたような人たちが今度はNHKに出たキズナアイに文句つけだした。やっぱりこういうひとたちは二次元キャラをジェノサイドするまで止まる気はないので譲ってはいけないとわかるよなあ
— みずきひとし@SDF沖縄(hmizuki)2018-10-03 16:40
{% tweet 1047435084918272000 %}
> @allgreen76b マジっすか。
@allgreen76b マジっすか。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-03 19:35
{% tweet 1047433452830650368 %}
> まぁ、けど、娘さんとプリキュアとかアイカツ!とか見てないのかなぁ。。。と。
まぁ、けど、娘さんとプリキュアとかアイカツ!とか見てないのかなぁ。。。と。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-03 19:29
{% tweet 1047433122093006848 %}
> 胸の大きい女性い合わせたアパレルブランドってあるんですけど、これらの服は一般女性が街中で着る服じゃないとでも思ってるんだろうか…https://t.co/tti7CSYAGL https://t.co/CiXmWowtpg
胸の大きい女性い合わせたアパレルブランドってあるんですけど、これらの服は一般女性が街中で着る服じゃないとでも思ってるんだろうか…https://t.co/tti7CSYAGL https://t.co/CiXmWowtpg
— おるぐり豚🦐(allgreen76b)2018-10-03 19:22
{% tweet 1047424150724206593 %}
> 子ども達の小学校、組体操、危険な技全くなくなってた。 \n やっぱり迫力なくて寂しいという保護者や教員がいるのはわかるねw \n もう表現種目自体やめちゃえばいいのに。
子ども達の小学校、組体操、危険な技全くなくなってた。
やっぱり迫力なくて寂しいという保護者や教員がいるのはわかるねw
もう表現種目自体やめちゃえばいいのに。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-03 18:52
{% tweet 1047423689422061570 %}
> 組体操の惨状を聞いて禁止に近い通達を出した馳浩って、プロレスラー時代に首から落ちて死にかかってるんだよね。体を尋常ならざるレベルにまで鍛えてるプロレスラーですら死ぬわけで、そりゃってのは体感として感じたのだろう。
組体操の惨状を聞いて禁止に近い通達を出した馳浩って、プロレスラー時代に首から落ちて死にかかってるんだよね。体を尋常ならざるレベルにまで鍛えてるプロレスラーですら死ぬわけで、そりゃってのは体感として感じたのだろう。
— 憑かれた大学隠棲:再稼働リプレイスに一俵(lm700j)2018-10-03 11:50
{% tweet 1047423245526265856 %}
> 党所属の荻野区議の件について。東京維新の会は、緊急の党紀委員会を開催し、荻野区議を無期限の党員資格停止処分とすることを決定しました。様々な事情があったにせよ、あまりにも非常識で軽率な行動に対する判断です。被害に遭われた皆様には、心… https://t.co/iULiagm4eq
党所属の荻野区議の件について。東京維新の会は、緊急の党紀委員会を開催し、荻野区議を無期限の党員資格停止処分とすることを決定しました。様々な事情があったにせよ、あまりにも非常識で軽率な行動に対する判断です。被害に遭われた皆様には、心… https://t.co/iULiagm4eq
— やながせ裕文 東京都議会議員(大田区)(yanagase_ootaku)2018-10-03 18:27
{% tweet 1047422715781509120 %}
> 少なくとも弁護士は安定した職業じゃねーよw https://t.co/2tP0SrmK8R
少なくとも弁護士は安定した職業じゃねーよw https://t.co/2tP0SrmK8R
— オタ弁さん(otalawyer)2018-10-03 09:00
{% tweet 1047421619856060417 %}
> 子供が独自にエロを探したらオープニングから陵辱やSMあたりを最初に手に入れる可能性があるので純愛エロ本は14禁くらいにしてさっさとくれてやるほうがいいと思うんだよ俺は
子供が独自にエロを探したらオープニングから陵辱やSMあたりを最初に手に入れる可能性があるので純愛エロ本は14禁くらいにしてさっさとくれてやるほうがいいと思うんだよ俺は
— 天原(amaharateikoku)2018-10-03 18:31
{% tweet 1047420496977879041 %}
> こういうのみんな詳しいよね。。。なんでなの。。。
こういうのみんな詳しいよね。。。なんでなの。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-03 18:38
{% tweet 1047420428350676992 %}
> 今まで裁判官出向者の指定ポストだった、法務省訟務局民事訟務課長が、検察官出身者が着いてますね
今まで裁判官出向者の指定ポストだった、法務省訟務局民事訟務課長が、検察官出身者が着いてますね
— カピバラ(prejurist)2018-10-02 19:43
{% tweet 1047419982429057025 %}
> 両性向き一般向き狙ってYouTubeで活躍するキズナアイ並みのレベルで「性的に強調」と言われるともう,「現代のマンガアニメ文脈で生きていない人には言葉が通じないなぁ」としか。声優の浅野さんが「最初マンガのコマ割り読めなかった」と言… https://t.co/uLvVgOqQlq
両性向き一般向き狙ってYouTubeで活躍するキズナアイ並みのレベルで「性的に強調」と言われるともう,「現代のマンガアニメ文脈で生きていない人には言葉が通じないなぁ」としか。声優の浅野さんが「最初マンガのコマ割り読めなかった」と言… https://t.co/uLvVgOqQlq
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-10-03 00:06
{% tweet 1047419756863582208 %}
> 名誉男性名誉男性。なんちゃらを内面化とかそういうのでしょ。
名誉男性名誉男性。なんちゃらを内面化とかそういうのでしょ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-03 18:35
{% tweet 1047419611539361793 %}
> @Conscript1942 @kyouryuotko キズナアイをデザインされた森倉円先生は二児の母ですし、キズナアイさんは中に女性がいるYoutuberなんですよね。 \n フェミの名の下に二人の女性トップクリエイターの活動を規制し… https://t.co/HC9FQHcCbB
@Conscript1942 @kyouryuotko キズナアイをデザインされた森倉円先生は二児の母ですし、キズナアイさんは中に女性がいるYoutuberなんですよね。
フェミの名の下に二人の女性トップクリエイターの活動を規制し… https://t.co/HC9FQHcCbB
— ファイル(bio1325)2018-10-03 17:29
{% tweet 1047419346153234432 %}
> 今回の件には「NHKだからダメ」と言ってるようなんですけど,これが民放なら「公共の電波だからダメ」になり,出版物なら「子どもが気持ち悪いって言うからダメ」になり,コンビニのエロ本コーナーなら「トイレに行く時に見えるからダメ」になるんですよ。
今回の件には「NHKだからダメ」と言ってるようなんですけど,これが民放なら「公共の電波だからダメ」になり,出版物なら「子どもが気持ち悪いって言うからダメ」になり,コンビニのエロ本コーナーなら「トイレに行く時に見えるからダメ」になるんですよ。
— サイ太(uwaaaa)2018-10-03 18:28
{% tweet 1047418608492535808 %}
> きみにーきみにむねきゅんさー。てくのーてくのらいでぃーん! https://t.co/gvpj0fkHsH
きみにーきみにむねきゅんさー。てくのーてくのらいでぃーん! https://t.co/gvpj0fkHsH
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-03 18:30
{% tweet 1047418424098340864 %}
> 今回の件はフェミ達が露出の多い服を着たエマワトソンを叩いたのと同じようなもんだと思うよ
今回の件はフェミ達が露出の多い服を着たエマワトソンを叩いたのと同じようなもんだと思うよ
— けーぞ伯爵🍊@低プロ(kzo_tan)2018-10-03 18:15
{% tweet 1047418138382368770 %}
> バーチャルYouTuberのキズナアイさんが性的か性的でないかが話題のようですが、「どこが性的なのかまったくわからない」という人は性的功夫が足りていません。このゲーム「こんにちは性的アイコン」を遊べば、性的功夫が鍛えられるでしょう… https://t.co/cmHYy6qtV8
バーチャルYouTuberのキズナアイさんが性的か性的でないかが話題のようですが、「どこが性的なのかまったくわからない」という人は性的功夫が足りていません。このゲーム「こんにちは性的アイコン」を遊べば、性的功夫が鍛えられるでしょう… https://t.co/cmHYy6qtV8
— まこ(macogame)2018-10-03 17:21
{% tweet 1047417714514358272 %}
> みんな、憶測でなんかいうのやめれ。
みんな、憶測でなんかいうのやめれ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-03 18:26
{% tweet 1047417547446935553 %}
> 幸色のワンルームの時に放送中止を悲しむ女性を含む子供の声を見て目を覚ました方がいたけど、キズナアイを叩いてる人はまだ自分達が抑圧する側に回ったと気が付けていないのだよな。『萌え絵』はもはや男性オタクだけのものではなく、特に若い世代では広く受け入れられていることを認識できてない。
幸色のワンルームの時に放送中止を悲しむ女性を含む子供の声を見て目を覚ました方がいたけど、キズナアイを叩いてる人はまだ自分達が抑圧する側に回ったと気が付けていないのだよな。『萌え絵』はもはや男性オタクだけのものではなく、特に若い世代では広く受け入れられていることを認識できてない。
— うなぎ(steel_eel)(dancing_eel)2018-10-03 08:02
{% tweet 1047415913144770560 %}
> 性というものが人の営みの中で重要な位置を占めているのは否定できないはずで、そもそも性的なものを完全排除できると考えているのであれば、それは傲慢というものだよ。
性というものが人の営みの中で重要な位置を占めているのは否定できないはずで、そもそも性的なものを完全排除できると考えているのであれば、それは傲慢というものだよ。
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2018-10-03 18:01
{% tweet 1047415895201525761 %}
> 同じNHKで言うなら、筋肉体操の方がはるかに性的に強調されてるで。
同じNHKで言うなら、筋肉体操の方がはるかに性的に強調されてるで。
— ほうたろう(lawyerhotaro)2018-10-03 09:16
{% tweet 1047415602590044160 %}
> キズナアイがNHKに出ると文句を言い出す人間がいるのだから、ゾーニングなんて真面目に考えるまでもなく戦略的にも全くのムダだということはそろそろ皆さんわかってきたのではないでしょうか
キズナアイがNHKに出ると文句を言い出す人間がいるのだから、ゾーニングなんて真面目に考えるまでもなく戦略的にも全くのムダだということはそろそろ皆さんわかってきたのではないでしょうか
— Q(life_wont_wait)2018-10-03 17:33
{% tweet 1047414952288374784 %}
> キズナアイさんはセクシーなのでNHKノーベル賞解説から降板、来年からは国民がみだりに欲情することのないようDWUさんが五分に一回ジャップオスを恫喝しながら担当してくれることになりました。
キズナアイさんはセクシーなのでNHKノーベル賞解説から降板、来年からは国民がみだりに欲情することのないようDWUさんが五分に一回ジャップオスを恫喝しながら担当してくれることになりました。
— しんかい38(山川賢一)(shinkai35)2018-10-03 16:50
{% tweet 1047414499437830144 %}
> 主張するだけなら勝手だけど、太田弁護士はわざわざNHKへのメールフォームまでくっつけているからクレームで潰す気満々。連中が事あるたびに徒党を組んでクレームを送るせいでのっぺらぼうみたいなキャラクターしかメディアに出られなくなるとし… https://t.co/RKpiocqEWk
主張するだけなら勝手だけど、太田弁護士はわざわざNHKへのメールフォームまでくっつけているからクレームで潰す気満々。連中が事あるたびに徒党を組んでクレームを送るせいでのっぺらぼうみたいなキャラクターしかメディアに出られなくなるとし… https://t.co/RKpiocqEWk
— くまえもん(kumaemon9)2018-10-03 13:40
{% tweet 1047414171258707968 %}
> なんだったらディスピア様でも。
なんだったらディスピア様でも。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-03 18:12
{% tweet 1047414068552716288 %}
> あーあ。ハマーン様と結婚したいなぁ。。。インテグラ様でも、カーラ様(レイリア)でも可。
あーあ。ハマーン様と結婚したいなぁ。。。インテグラ様でも、カーラ様(レイリア)でも可。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-03 18:12
{% tweet 1047413741636055047 %}
> 二次元キャラが好きな人は、別に現実世界の女性の代替として二次元の女性を求めているわけではなく、二次元キャラ自体に価値を見出しているのです。現実世界の女性被害とは文字通り次元の違うところを歩いているつもりなのに、現実世界の女性被害と結び付けられるのは不本意でしょうし、傷付きますよ。
二次元キャラが好きな人は、別に現実世界の女性の代替として二次元の女性を求めているわけではなく、二次元キャラ自体に価値を見出しているのです。現実世界の女性被害とは文字通り次元の違うところを歩いているつもりなのに、現実世界の女性被害と結び付けられるのは不本意でしょうし、傷付きますよ。
— くまえもん(kumaemon9)2018-10-03 17:45
{% tweet 1047413673591881728 %}
> 胸袋なら性的に強調しているという話、タートルネックやハイネック着て胸を強調してると思われても痴漢対策だと思っている私に流れ弾として当たる。
胸袋なら性的に強調しているという話、タートルネックやハイネック着て胸を強調してると思われても痴漢対策だと思っている私に流れ弾として当たる。
— ゆーか(nyamu624)2018-10-03 17:47
{% tweet 1047413271861444608 %}
> あら、Twitterやってるの知らなかった。
あら、Twitterやってるの知らなかった。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-03 18:09
{% tweet 1047413166114660352 %}
> 気持ちのよい秋晴れの中、知り合いの先生から紹介していただいた楾大樹弁護士(@handotaiki )の「檻の中のライオン」を読了。 \n \n 政治問題と憲法問題の違いが「相撲」で例えられていたり、権力と憲法の関係を(ほぼ全て)「ライオンと… https://t.co/tVgIw7sGeE
気持ちのよい秋晴れの中、知り合いの先生から紹介していただいた楾大樹弁護士(@handotaiki )の「檻の中のライオン」を読了。
政治問題と憲法問題の違いが「相撲」で例えられていたり、権力と憲法の関係を(ほぼ全て)「ライオンと… https://t.co/tVgIw7sGeE
— Kao(Kao_citizenship)2018-10-03 17:54
{% tweet 1047410495748100101 %}
> 「らめーん」改め「らめええ」先生爆誕の瞬間である https://t.co/2zvhW3KnLC
「らめーん」改め「らめええ」先生爆誕の瞬間である https://t.co/2zvhW3KnLC
— ystk(lawkus)2018-10-03 17:55
{% tweet 1047410399664955392 %}
> (*・∀・)「萌え絵なんかない,性的に感じるかも知れない,不快に思うかも知れない表現が一切ない,浄化された純粋な優しい世界を作ろう。」 \n (;^ω^)「00年代のゲームに出てきそうな悪役だお。」
(*・∀・)「萌え絵なんかない,性的に感じるかも知れない,不快に思うかも知れない表現が一切ない,浄化された純粋な優しい世界を作ろう。」
(;^ω^)「00年代のゲームに出てきそうな悪役だお。」
— 深澤諭史(fukazawas)2018-10-03 09:42
{% tweet 1047409472455421953 %}
> らめーんせんせー、それは。。。
らめーんせんせー、それは。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-03 17:54
{% tweet 1047409070607556608 %}
> 犯罪白書を見ればわかる通り、「再犯者率」の上昇は初犯者の減少によるものです。前提となる計算式を押さえた上で議論しないとミスリードする危険性があります。なお、「再犯者率」と「再犯率」は、全くの別物です。… https://t.co/w0lY8SZOyt
犯罪白書を見ればわかる通り、「再犯者率」の上昇は初犯者の減少によるものです。前提となる計算式を押さえた上で議論しないとミスリードする危険性があります。なお、「再犯者率」と「再犯率」は、全くの別物です。… https://t.co/w0lY8SZOyt
— Kenji Takeuchi(KPf_M)2018-10-03 11:53
{% tweet 1047408744940748800 %}
> 「この二次元女性キャラクターは性的に強調している!」は実在女性の私にぶっ刺さったし、私を傷つけた弁護士たちのことをとても嫌いになったよね。なんでも性的に感じてるなよと。
「この二次元女性キャラクターは性的に強調している!」は実在女性の私にぶっ刺さったし、私を傷つけた弁護士たちのことをとても嫌いになったよね。なんでも性的に感じてるなよと。
— あーめ(a_mememe_a)2018-10-03 08:31
{% tweet 1047408693430513665 %}
> いや本当に、(ポジティブな印象を持ってもいないのに)キズナアイで性的に感じる人たちに対しては何でもかんでも性的に感じすぎてて、相容れない。
いや本当に、(ポジティブな印象を持ってもいないのに)キズナアイで性的に感じる人たちに対しては何でもかんでも性的に感じすぎてて、相容れない。
— あーめ(a_mememe_a)2018-10-03 08:13
{% tweet 1047408504049360896 %}
> こっちは性的に強調してるつもりもなければ生まれつきの身体なんだよ、ほっとけ。女の服装に性的レッテル貼ってケチつけるな。
こっちは性的に強調してるつもりもなければ生まれつきの身体なんだよ、ほっとけ。女の服装に性的レッテル貼ってケチつけるな。
— あーめ(a_mememe_a)2018-10-03 01:09
{% tweet 1047408451524026369 %}
> キズナアイでさえ「性的に強調」されてるのか。もう本当にフェミニストって文化圏が違う人たちなんだなと再認識した。なんでも性的に見えてしまう性癖として多様性と見るべきなのかなとも思うけど、そう受け入れた結果が散々だから受け入れられないなぁ。
キズナアイでさえ「性的に強調」されてるのか。もう本当にフェミニストって文化圏が違う人たちなんだなと再認識した。なんでも性的に見えてしまう性癖として多様性と見るべきなのかなとも思うけど、そう受け入れた結果が散々だから受け入れられないなぁ。
— あーめ(a_mememe_a)2018-10-03 00:31
{% tweet 1047408432737730560 %}
> えぇ…キズナアイでさえ「乳袋」扱いなの…えぇ…ふつうに存在するサイズ感だと思うけど…深く傷ついた…
えぇ…キズナアイでさえ「乳袋」扱いなの…えぇ…ふつうに存在するサイズ感だと思うけど…深く傷ついた…
— あーめ(a_mememe_a)2018-10-03 00:38
{% tweet 1047408371786121216 %}
> キズナアイで乳袋とか言われると思わなかったが…あのくらいの胸のサイズで「乳袋」「性的に強調」か。傷つくわー。整形でもしろってか。
キズナアイで乳袋とか言われると思わなかったが…あのくらいの胸のサイズで「乳袋」「性的に強調」か。傷つくわー。整形でもしろってか。
— あーめ(a_mememe_a)2018-10-03 00:49
{% tweet 1047408334326837250 %}
> ほんとこれ。実在女性や女性キャラクターのことや服装をいちいち「性的」「性的に強調」って表現されるの本当に不快。
ほんとこれ。実在女性や女性キャラクターのことや服装をいちいち「性的」「性的に強調」って表現されるの本当に不快。
— あーめ(a_mememe_a)2018-10-03 01:06
{% tweet 1047405989635403776 %}
> 弁護士的な発想だとそれが普通かと。 \n 自分に実害のないものについては、他人の自由に属することだからいちいち声を上げないというのが自由主義だと頭の中に叩き込まれてる気がする。権限ある人の裁量の範囲に属するものについて争っても仕方ない。 https://t.co/l2G4sX3CG2
弁護士的な発想だとそれが普通かと。
自分に実害のないものについては、他人の自由に属することだからいちいち声を上げないというのが自由主義だと頭の中に叩き込まれてる気がする。権限ある人の裁量の範囲に属するものについて争っても仕方ない。 https://t.co/l2G4sX3CG2
— ツンデレブログ(tsundereblog)2018-10-03 17:39
{% tweet 1047404995904069633 %}
> キズナアイみたいなアニメ絵はむしろ昔は子供向けという感覚だった。お堅いニュースだから子供に見てもらいたいって意図としての起用ではないのかな。実際にキズナアイは子供に人気。逆にアイちゃんがサンジャポの下品なノリの番組で出てる方が嫌だった。娘が「アイちゃんだー!」って寄ってきたから
キズナアイみたいなアニメ絵はむしろ昔は子供向けという感覚だった。お堅いニュースだから子供に見てもらいたいって意図としての起用ではないのかな。実際にキズナアイは子供に人気。逆にアイちゃんがサンジャポの下品なノリの番組で出てる方が嫌だった。娘が「アイちゃんだー!」って寄ってきたから
— てべたんママ(tebetanmama)2018-10-03 17:34
{% tweet 1047403721435435008 %}
> この一連の連ツイから,千田先生が思春期の頃に大変な思いをされていたことはよく分かりますが,それと今回の件がどのように結びつくのか,残念ながら僕にはよく分かりません。 https://t.co/rz7wHasEPp
この一連の連ツイから,千田先生が思春期の頃に大変な思いをされていたことはよく分かりますが,それと今回の件がどのように結びつくのか,残念ながら僕にはよく分かりません。 https://t.co/rz7wHasEPp
— サイ太(uwaaaa)2018-10-03 17:27
{% tweet 1047403619065053185 %}
> ううむ。。。
ううむ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-03 17:30
{% tweet 1047403413288312832 %}
> 荻野議員が所属している日本維新の会の馬場幹事長は会見で「事情を聴取したが、『父親から金の無心があり、父親から金を借りる方法を教えられ実行した』という状況。犯罪行為という自覚がなかったということで、深く反省している。党としても、おわ… https://t.co/jvysJhhCqh
荻野議員が所属している日本維新の会の馬場幹事長は会見で「事情を聴取したが、『父親から金の無心があり、父親から金を借りる方法を教えられ実行した』という状況。犯罪行為という自覚がなかったということで、深く反省している。党としても、おわ… https://t.co/jvysJhhCqh
— NHK@首都圏(nhk_shutoken)2018-10-03 16:50
{% tweet 1047402729138601989 %}
> あー、ぼくファイブスターでは、プリズンコークス博士が一番好きなんだよねー。
あー、ぼくファイブスターでは、プリズンコークス博士が一番好きなんだよねー。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-03 17:27
{% tweet 1047402521684193281 %}
> !! \n \n よく考えてみれば、NHKは太田センセのいうように白衣のビシッとしたメガネ女子キャラを使えばいいんじゃねぇか(・∀・ )! \n \n #winwin
!!
よく考えてみれば、NHKは太田センセのいうように白衣のビシッとしたメガネ女子キャラを使えばいいんじゃねぇか(・∀・ )!
#winwin
— 小動物を愛するしんさん(aphros67)2018-10-03 16:53
{% tweet 1047400012013924352 %}
> そして,こういうのを批判する界隈の人って,わりと言い逃げ,というより,反対意見を全く読まない人が多いんですよね。情緒的な反論が大量に押し寄せてくるから仕方ないんだろうけど,何度正論を説いても無視されるのは辛いですよ。 https://t.co/oG0Md0lpwn
そして,こういうのを批判する界隈の人って,わりと言い逃げ,というより,反対意見を全く読まない人が多いんですよね。情緒的な反論が大量に押し寄せてくるから仕方ないんだろうけど,何度正論を説いても無視されるのは辛いですよ。 https://t.co/oG0Md0lpwn
— サイ太(uwaaaa)2018-10-03 17:14
{% tweet 1047398047112548352 %}
> とりあえず、本人の弁解を待つ。
とりあえず、本人の弁解を待つ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-03 17:08
{% tweet 1047397946315091968 %}
> 荻野区議に関する件では、多くの方にご心配をおかけしており申し訳ございません。本日17時から本人、弁護士同席のもと会見を予定しております。内容詳細については、追ってご報告させて頂きます。
荻野区議に関する件では、多くの方にご心配をおかけしており申し訳ございません。本日17時から本人、弁護士同席のもと会見を予定しております。内容詳細については、追ってご報告させて頂きます。
— やながせ裕文 東京都議会議員(大田区)(yanagase_ootaku)2018-10-03 15:59
{% tweet 1047397629317984256 %}
> 逆説的なんだけど、こうして公的な場に出てくるなと批判する人がいる以上、社会通念としてより定着させるために、私的な場だけでなく、公共の場での公開や公的な実績に意味があり、その意味でキズナアイの、国外の韓国で大人気(むしろあちらが先にブレイク)とか、政府の大使とか、意味がありそう。
逆説的なんだけど、こうして公的な場に出てくるなと批判する人がいる以上、社会通念としてより定着させるために、私的な場だけでなく、公共の場での公開や公的な実績に意味があり、その意味でキズナアイの、国外の韓国で大人気(むしろあちらが先にブレイク)とか、政府の大使とか、意味がありそう。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-10-03 10:27
{% tweet 1047396039630643201 %}
> キズナアイまでに文句つけるの?嘘でしょ...これはそろそろ異常だって気づいた方がいい。描いてるの子持ち主婦だし、全く性的な要素ないよ。むしろ小さい子供に大人気。子どもが喜んで見てるよ
キズナアイまでに文句つけるの?嘘でしょ...これはそろそろ異常だって気づいた方がいい。描いてるの子持ち主婦だし、全く性的な要素ないよ。むしろ小さい子供に大人気。子どもが喜んで見てるよ
— てべたんママ(tebetanmama)2018-10-03 16:49
{% tweet 1047394529916010496 %}
> 批判者の批判する理由が人によって全然違うし,同じ人でもネタが違うと全然違うこと言うあたり,議論として成り立ってないと思うんですよ。 \n \n ノーベル賞のNHK解説に「キズナアイ」は適役なのか? ネットで炎上中(千田有紀) - 個人 -… https://t.co/u3Quma9qpS
批判者の批判する理由が人によって全然違うし,同じ人でもネタが違うと全然違うこと言うあたり,議論として成り立ってないと思うんですよ。
ノーベル賞のNHK解説に「キズナアイ」は適役なのか? ネットで炎上中(千田有紀) - 個人 -… https://t.co/u3Quma9qpS
— サイ太(uwaaaa)2018-10-03 16:54
{% tweet 1047392810071076871 %}
> いつもこんな目にあわせられてる中高生のオタクってかわいそうじゃないですか?
いつもこんな目にあわせられてる中高生のオタクってかわいそうじゃないですか?
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-03 16:48
{% tweet 1047392331471568896 %}
> キズナアイで「女性の体を性的に強調してる」と言われると、もう今後は女性は記号で表すしかないんじゃないかと思うな。球体とか三角錐とか。 \n まあそれはそれで興奮するマニアがいるかもしれん。
キズナアイで「女性の体を性的に強調してる」と言われると、もう今後は女性は記号で表すしかないんじゃないかと思うな。球体とか三角錐とか。
まあそれはそれで興奮するマニアがいるかもしれん。
— とある社畜の自己啓発(depon2010)2018-10-03 08:10
{% tweet 1047391640891998208 %}
> あのキズナアイの役どころを女性研究者にやらせろってのは、なんかちがいませんか?
あのキズナアイの役どころを女性研究者にやらせろってのは、なんかちがいませんか?
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-03 16:43
{% tweet 1047388091416072192 %}
> 【試聴動画】THE IDOLM@STER SHINY COLORS BRILLI@NT WING 05 アルストロメリア https://t.co/Kfimq0M5iu @YouTubeさんから
【試聴動画】THE IDOLM@STER SHINY COLORS BRILLI@NT WING 05 アルストロメリア https://t.co/Kfimq0M5iu @YouTubeさんから
— こだまさおり(codamasaori)2018-10-03 16:28
{% tweet 1047387993751711744 %}
> 『アイドルマスター シャイニーカラーズ』からBRILLI@NT WING 05本日発売です!「Spread the Wings!!」アルストロメリアver. 収録されています。是非チェックしてみてくださいね! #シャニマス こだま… https://t.co/wOaQarvjhS
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』からBRILLI@NT WING 05本日発売です!「Spread the Wings!!」アルストロメリアver. 収録されています。是非チェックしてみてくださいね! #シャニマス こだま… https://t.co/wOaQarvjhS
— こだまさおり(codamasaori)2018-10-03 16:27
{% tweet 1047387821034467329 %}
> 仮にビキニ水着が価値中立的に見て性的であったとして、浜辺でビキニ水着の女性に「ビキニ水着が性的であることを認めろ」と言って「はいそうです」って返答されると思うくらい考え無し。「は?意味分からん」と言われるに決まってるでしょ。
仮にビキニ水着が価値中立的に見て性的であったとして、浜辺でビキニ水着の女性に「ビキニ水着が性的であることを認めろ」と言って「はいそうです」って返答されると思うくらい考え無し。「は?意味分からん」と言われるに決まってるでしょ。
— 狂える中3女子ボレロ村上/陶芸C++er(bolero_MURAKAMI)2018-10-03 11:52
{% tweet 1047387811114967041 %}
> 「キズナアイが性的であることをオタクは認めろ」みたいな言説、規制主義者の言う「性的」が価値中立ではないという前提を完全に見落としている。
「キズナアイが性的であることをオタクは認めろ」みたいな言説、規制主義者の言う「性的」が価値中立ではないという前提を完全に見落としている。
— 狂える中3女子ボレロ村上/陶芸C++er(bolero_MURAKAMI)2018-10-03 11:48
{% tweet 1047387670177927168 %}
> 「性的だとしたら何の問題が?」という根本はあるとしても、「(社会規範に照らしても問題になり得るほど)性的ではない」という防衛ラインもきっちり存在するので、「性的ではないという主張はおかしい」論者は、楽観的な傍観者か、防衛ラインを放棄させたい規制主義者のいずれか。
「性的だとしたら何の問題が?」という根本はあるとしても、「(社会規範に照らしても問題になり得るほど)性的ではない」という防衛ラインもきっちり存在するので、「性的ではないという主張はおかしい」論者は、楽観的な傍観者か、防衛ラインを放棄させたい規制主義者のいずれか。
— 狂える中3女子ボレロ村上/陶芸C++er(bolero_MURAKAMI)2018-10-03 14:25
{% tweet 1047386420225003520 %}
> ていうか、東京新聞さんは、自分のところで、よりステキなノーベル賞解説やればいいじゃないですか。
ていうか、東京新聞さんは、自分のところで、よりステキなノーベル賞解説やればいいじゃないですか。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-03 16:22
{% tweet 1047384441083977728 %}
> 明日から青森で「毎年1回腕に覚えのある弁護士が最強の人権の座を巡って争う(嘘です)」人権大会が開催されるので,当職も今日の夕方から見学に向かう予定。人権には一家言あるが,今回は得意とする種目がないので出場はせず,適宜見物の予定です。
明日から青森で「毎年1回腕に覚えのある弁護士が最強の人権の座を巡って争う(嘘です)」人権大会が開催されるので,当職も今日の夕方から見学に向かう予定。人権には一家言あるが,今回は得意とする種目がないので出場はせず,適宜見物の予定です。
— 半田 望(Handalaw)2018-10-03 12:22
{% tweet 1047380445539663872 %}
> ヘイトスピーチも含め、外国人差別に関する東京都人権条例に声明が出たようです。勉強してますね。 \n 東京都初の人権条例。 \n \n 【声明】「東京都オリンピック憲章にうたわれる人権尊重の理念の実現を目指す条例」案に対する声明を発表しました。 |… https://t.co/DlszRWvIII
ヘイトスピーチも含め、外国人差別に関する東京都人権条例に声明が出たようです。勉強してますね。
東京都初の人権条例。
【声明】「東京都オリンピック憲章にうたわれる人権尊重の理念の実現を目指す条例」案に対する声明を発表しました。 |… https://t.co/DlszRWvIII
— 三毛猫B(poorpartner)2018-10-02 18:37
{% tweet 1047379426982293505 %}
> ツイッターのアイコンの写真と全然違うから同一人物とはわからなかった。 \n https://t.co/BQ2aZpodl6 https://t.co/3J58FpSe3l
ツイッターのアイコンの写真と全然違うから同一人物とはわからなかった。
https://t.co/BQ2aZpodl6 https://t.co/3J58FpSe3l
— モトケン(motoken_tw)2018-10-03 15:50
{% tweet 1047379314667282432 %}
> ゆらぎ荘はその後アニメ化してるにも関わらず、例の界隈が全く騒がなかったことから、まあ所詮そんなもん、ムキになって対応するだけアホらしいな、と思っている
ゆらぎ荘はその後アニメ化してるにも関わらず、例の界隈が全く騒がなかったことから、まあ所詮そんなもん、ムキになって対応するだけアホらしいな、と思っている
— のぐたん(パシフィックエネミー)(tommy_nogtan)2018-10-03 15:52
{% tweet 1047379070365794304 %}
> 性に厳格なイランの現実 \n \n レイプ・虐待の夫殺しで無実訴えた妻が死刑に イラン https://t.co/JPKgLvNhhY @afpbbcomさんから
性に厳格なイランの現実
レイプ・虐待の夫殺しで無実訴えた妻が死刑に イラン https://t.co/JPKgLvNhhY @afpbbcomさんから
— viajeros(worldjourney)2018-10-03 15:45
{% tweet 1047377072186830848 %}
> 佐藤さんと相互フォローだったw
佐藤さんと相互フォローだったw
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-03 15:45
{% tweet 1047376892079235077 %}
> @tokyo_satokei 佐藤さん、いくらなんでもこれは一方的で、ひどくないですか。
@tokyo_satokei 佐藤さん、いくらなんでもこれは一方的で、ひどくないですか。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-03 15:44
{% tweet 1047376209468829696 %}
> もうしわけないけど千田先生の記事もよくわからなかった。
もうしわけないけど千田先生の記事もよくわからなかった。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-03 15:42
{% tweet 1047375532088680448 %}
> なんなんだろうね?このこの感覚は? https://t.co/Ju4spLOqHG
なんなんだろうね?このこの感覚は? https://t.co/Ju4spLOqHG
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-03 15:39
{% tweet 1047373515282763777 %}
> アイちゃん・・・・ \n \n ヤッターマン2号「カミナリアイ」がVTuberデビュー! 最新キャラデザの破壊力が“アイ”の座を脅かしそう(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース https://t.co/6FznSIcPyZ @YahooNewsTopics
アイちゃん・・・・
ヤッターマン2号「カミナリアイ」がVTuberデビュー! 最新キャラデザの破壊力が“アイ”の座を脅かしそう(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース https://t.co/6FznSIcPyZ @YahooNewsTopics
— てらやさん☆(terayasan)2018-10-02 18:30
{% tweet 1047373249456132096 %}
> かっぱで思い出したけど、昔の黄桜のCM、おっぱい丸出しだったよね。 https://t.co/HQBKc3mQ0m
かっぱで思い出したけど、昔の黄桜のCM、おっぱい丸出しだったよね。 https://t.co/HQBKc3mQ0m
— てらやさん☆(terayasan)2018-10-03 02:03
{% tweet 1047373203272650752 %}
> 世の中には、多数が自身の考えに賛同しているときには「多数が賛同しているのだから自分の正しさは明らかだ」といい、多数が反対しているときには「多数が反対しているからこそ自分の正しさは明らかだ」という人がいますね。
世の中には、多数が自身の考えに賛同しているときには「多数が賛同しているのだから自分の正しさは明らかだ」といい、多数が反対しているときには「多数が反対しているからこそ自分の正しさは明らかだ」という人がいますね。
— てらやさん☆(terayasan)2018-10-03 12:09
{% tweet 1047369454449917953 %}
> 某先生の言う「女性の性を強調する服装」とやら、女性の私から見て可愛いと思うんだけど、女性は不快に思うはずみたいな前提辞めて欲しいな…露出の多い服を可愛いと思う女性はそれなりにいるし、別に男性のために着てるわけでもないんだけど…
某先生の言う「女性の性を強調する服装」とやら、女性の私から見て可愛いと思うんだけど、女性は不快に思うはずみたいな前提辞めて欲しいな…露出の多い服を可愛いと思う女性はそれなりにいるし、別に男性のために着てるわけでもないんだけど…
— 弁護士 Ms. X(msX_lawyer)2018-10-03 00:30
{% tweet 1047368567849537536 %}
> 【2刷目重版決定】『エロマンガノゲンバ』稀見理都さん@kimirito著 \n 28人のマンガ家と1人のハガキ職人に、各々が歩んだ“血と汗と涙と汁のエロマンガ道"をとことん訊き出す! 各面々に絶賛の一冊。 https://t.co/a91wWKtIpC
【2刷目重版決定】『エロマンガノゲンバ』稀見理都さん@kimirito著
28人のマンガ家と1人のハガキ職人に、各々が歩んだ“血と汗と涙と汁のエロマンガ道"をとことん訊き出す! 各面々に絶賛の一冊。 https://t.co/a91wWKtIpC
— 三才ブックス販売部🌙(sansai_hanbai)2018-10-03 15:01
{% tweet 1047368136964505600 %}
> もはや、人型のキャラクターを出すことそのものがリスクだと言えるので、リスクを回避するためには、これからは性を強調しようのないキャラクターを志向するしかないですね。ウンコとか。
もはや、人型のキャラクターを出すことそのものがリスクだと言えるので、リスクを回避するためには、これからは性を強調しようのないキャラクターを志向するしかないですね。ウンコとか。
— てらやさん☆(terayasan)2018-10-03 12:31
{% tweet 1047368050528346112 %}
> 女性が胸をしまい込んだ結果、胸が性的強調になってしまったのか。
女性が胸をしまい込んだ結果、胸が性的強調になってしまったのか。
— あーめ(a_mememe_a)2018-10-03 13:55
{% tweet 1047368026889187333 %}
> 人前で下乳に服が挟まらないよう気を遣って生きてきたけど、その結果が「下乳に服が挟まることはあまりないから、それは性的に強調してる」とか言われるとため息しか出ないっていうか。性的に感じちゃう人のために気を使うってこんなにバカなことだったんだ。
人前で下乳に服が挟まらないよう気を遣って生きてきたけど、その結果が「下乳に服が挟まることはあまりないから、それは性的に強調してる」とか言われるとため息しか出ないっていうか。性的に感じちゃう人のために気を使うってこんなにバカなことだったんだ。
— あーめ(a_mememe_a)2018-10-03 13:46
{% tweet 1047368020622901248 %}
> 性的に感じるのは自由だけど「(相手が)性的に強調してる」という風に自身の性癖を相手のせいにしてくるのが嫌。
性的に感じるのは自由だけど「(相手が)性的に強調してる」という風に自身の性癖を相手のせいにしてくるのが嫌。
— あーめ(a_mememe_a)2018-10-03 12:18
{% tweet 1047367555793317888 %}
> 玉城デニー氏当選後、「総攻撃」「再占領」など沖縄をめぐる暴力的なツイート相次ぐ / https://t.co/bIiP93ehVb
玉城デニー氏当選後、「総攻撃」「再占領」など沖縄をめぐる暴力的なツイート相次ぐ / https://t.co/bIiP93ehVb
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-03 15:07
{% tweet 1047353344749006848 %}
> こういうところでしっかり「裁判官のつぶやく自由」を擁護しておかんと、「公務員のつぶやく自由」「大学教職員のつぶやく自由」「弁護士のつぶやく自由」「労働者のつぶやく自由」なんぞに跳ね返ってきかねない。心したいもの>RT
こういうところでしっかり「裁判官のつぶやく自由」を擁護しておかんと、「公務員のつぶやく自由」「大学教職員のつぶやく自由」「弁護士のつぶやく自由」「労働者のつぶやく自由」なんぞに跳ね返ってきかねない。心したいもの>RT
— ぱんだ(oka_panda)2018-10-03 14:06
{% tweet 1047352647261405185 %}
> VR技術等を活用して、誰もが実在の身体にとらわれずに、自分らしい生き方ができる社会というのは素晴らしいと思うし、そういう自己実現のあり方を、よってたかって侮辱したり妨害する社会にはしたくないなと感じる。
VR技術等を活用して、誰もが実在の身体にとらわれずに、自分らしい生き方ができる社会というのは素晴らしいと思うし、そういう自己実現のあり方を、よってたかって侮辱したり妨害する社会にはしたくないなと感じる。
— 荻野幸太郎(ogi_fuji_npo)2018-10-03 13:38
{% tweet 1047352562645491712 %}
> スクールカースト最下層が最近ウザいんですけど。。。っていう感情入ってると思うなぁ。 \n \n 男女差別というのは、学校で、マッチョ男子に物理で殴られてた時には反撃しなかったのに、なんでネットではキモいっていったら反撃してくんねん。男女差別や。みたいな感情ありそう。
スクールカースト最下層が最近ウザいんですけど。。。っていう感情入ってると思うなぁ。
男女差別というのは、学校で、マッチョ男子に物理で殴られてた時には反撃しなかったのに、なんでネットではキモいっていったら反撃してくんねん。男女差別や。みたいな感情ありそう。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-03 14:08
{% tweet 1047351908715745280 %}
> あれで性的に強調されてるなら,先生のスーツやストッキングにヒール靴だって,そこらの二次キャラより性的に強調されてると思う。おしゃれでスタイルのいいことが後ろめたい,隠さなければならないように言われるのはとても悲しいし,じゃ女はブルカでも被っとけってのはもっと違うと思う。
あれで性的に強調されてるなら,先生のスーツやストッキングにヒール靴だって,そこらの二次キャラより性的に強調されてると思う。おしゃれでスタイルのいいことが後ろめたい,隠さなければならないように言われるのはとても悲しいし,じゃ女はブルカでも被っとけってのはもっと違うと思う。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2018-10-03 13:40
{% tweet 1047350640131768320 %}
> 正直、キズナアイ関係は守備範囲とは言えんけど、ここで「ははぁ。仰せの通り性的強調でございまするぅ」「公共に相応しくございません」なんてやると、次にはデレマスとコラボした市、ガルパンとコラボした市に直撃するから、アホか性的と感じるのがおかしい、とちゃんといってやらんとならん。
正直、キズナアイ関係は守備範囲とは言えんけど、ここで「ははぁ。仰せの通り性的強調でございまするぅ」「公共に相応しくございません」なんてやると、次にはデレマスとコラボした市、ガルパンとコラボした市に直撃するから、アホか性的と感じるのがおかしい、とちゃんといってやらんとならん。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-10-03 12:23
{% tweet 1047345394345107456 %}
> @sunupippi 小田原なんですが。。。
@sunupippi 小田原なんですが。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-03 13:39
{% tweet 1047342230107709441 %}
> 寒い。。。
寒い。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-03 13:27
{% tweet 1047340683025997825 %}
> (仮に、ベルクがネット上で女性差別をしていたとして。あくまで、仮にですよ。)事実を軽視するから、ネット上の言葉の問題を、痴漢とか、子殺しとか、慰安婦と同じとか、簡単に言えるのだと思う。 \n \n 事実を丁寧に検討しないから事実の侵害性の「… https://t.co/iSJJL2nARK
(仮に、ベルクがネット上で女性差別をしていたとして。あくまで、仮にですよ。)事実を軽視するから、ネット上の言葉の問題を、痴漢とか、子殺しとか、慰安婦と同じとか、簡単に言えるのだと思う。
事実を丁寧に検討しないから事実の侵害性の「… https://t.co/iSJJL2nARK
— 上瀧浩子(sanngatuusagino)2018-10-03 13:17
{% tweet 1047334929107804161 %}
> 絵を写実的に描けば「実在するはずの被害者がー」と言い、非写実的に描けば「性が強調されてて問題」と言う奴との議論や説得などうまくいくはずがないよね。
絵を写実的に描けば「実在するはずの被害者がー」と言い、非写実的に描けば「性が強調されてて問題」と言う奴との議論や説得などうまくいくはずがないよね。
— 若手ガチナビ(商売の仕方模索中)(gachinavi)2018-10-03 12:56
{% tweet 1047333129763975168 %}
> ローランドのピアノ未来感出し過ぎ…! https://t.co/0OFIm8DvvY
ローランドのピアノ未来感出し過ぎ…! https://t.co/0OFIm8DvvY
— Aurtas@PSvitaピオフィオーレの晩鐘発売中(fuzzy_nine)2018-10-02 08:57
{% tweet 1047332889598148608 %}
> 今回の件でベルクの女性差別を否定すると、ベルクの常連とか店長のお友達と認定する人がいる。少なくとも私は、ベルクに行ったこともなく、店長さんとお友達ではない。なぜ、勝手な思い込みをツイートするのか? \n \n 事実というものに重きを置かない、事実から出発しない、そこに問題があると思う。
今回の件でベルクの女性差別を否定すると、ベルクの常連とか店長のお友達と認定する人がいる。少なくとも私は、ベルクに行ったこともなく、店長さんとお友達ではない。なぜ、勝手な思い込みをツイートするのか?
事実というものに重きを置かない、事実から出発しない、そこに問題があると思う。
— 上瀧浩子(sanngatuusagino)2018-10-03 10:38
{% tweet 1047332155888611328 %}
> まぁ、ローカス先生が性的に敏感なのはわかった。
まぁ、ローカス先生が性的に敏感なのはわかった。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-03 12:46
{% tweet 1047330637206573056 %}
> 「性的に強調して何が悪い」という主張の仕方も当然あり得るけど、キズナアイの絵はどこからどう見ても「性的に強調」してるようには見えない。ちなみに、自分はキズナアイの存在を知らなかったので、純粋に絵だけを見た感想。自分の認知が歪んでるのか、相手の認知が歪んでるのかはわからない。
「性的に強調して何が悪い」という主張の仕方も当然あり得るけど、キズナアイの絵はどこからどう見ても「性的に強調」してるようには見えない。ちなみに、自分はキズナアイの存在を知らなかったので、純粋に絵だけを見た感想。自分の認知が歪んでるのか、相手の認知が歪んでるのかはわからない。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-10-03 12:08
{% tweet 1047330455328944129 %}
> そもそも「AI系はレオタード(と多数は白タイツ)」という文脈が90年代のテレビアニメのメイドロボや電子の妖精等々でできあがり済みのところを、老若男女に対応できるようにさらに厚着して「kawaii」文化文脈のセーラー、ニーソ、短パン… https://t.co/vuRTbaLlVt
そもそも「AI系はレオタード(と多数は白タイツ)」という文脈が90年代のテレビアニメのメイドロボや電子の妖精等々でできあがり済みのところを、老若男女に対応できるようにさらに厚着して「kawaii」文化文脈のセーラー、ニーソ、短パン… https://t.co/vuRTbaLlVt
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-10-03 12:16
{% tweet 1047329856004837376 %}
> @dokuninjin_blue 面倒なので青識さんたのんだ。 \n \n てか、Twitterでわいわいやっても電突メール凸には効果ないわけでなぁ。
@dokuninjin_blue 面倒なので青識さんたのんだ。
てか、Twitterでわいわいやっても電突メール凸には効果ないわけでなぁ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-03 12:37
{% tweet 1047329580598493184 %}
> ファミレスで(たぶん)南アジア系の店員さんに「日本語のわかる人を出してください」と、しつこくクレーム付けてる男が隣のテーブルにいたので、ついつい「あなたより日本語上手いじゃないですか」と本当のことを口に出してしまいました。 \n イヤな気分だなぁ。
ファミレスで(たぶん)南アジア系の店員さんに「日本語のわかる人を出してください」と、しつこくクレーム付けてる男が隣のテーブルにいたので、ついつい「あなたより日本語上手いじゃないですか」と本当のことを口に出してしまいました。
イヤな気分だなぁ。
— 荻野幸太郎(ogi_fuji_npo)2018-10-02 23:54
{% tweet 1047329461866098688 %}
> オーストラリアの姉妹都市交流のプログラムで、漫画家の山本さほさんに御協力をいただいたワークショップのことで、管理職に事実確認をしました。ダブルブッキングで生じたキャンセル料を謝礼から差し引く等の発言をしたことがわかり、山本さん他関係者に多大なご迷惑をかけたことをお詫びします。
オーストラリアの姉妹都市交流のプログラムで、漫画家の山本さほさんに御協力をいただいたワークショップのことで、管理職に事実確認をしました。ダブルブッキングで生じたキャンセル料を謝礼から差し引く等の発言をしたことがわかり、山本さん他関係者に多大なご迷惑をかけたことをお詫びします。
— 保坂展人(hosakanobuto)2018-10-03 12:03
{% tweet 1047329304147779585 %}
> 担当課長が漫画家の山本さほさんに連絡をさしあげ、本日中にお会いして、直接お詫びをさせていただくとのことです。さらに、なぜこのような誤った対応をしてしまったのかを調べると共に、同様のことを繰り返すことのないよう厳正に指導いたします。
担当課長が漫画家の山本さほさんに連絡をさしあげ、本日中にお会いして、直接お詫びをさせていただくとのことです。さらに、なぜこのような誤った対応をしてしまったのかを調べると共に、同様のことを繰り返すことのないよう厳正に指導いたします。
— 保坂展人(hosakanobuto)2018-10-03 12:05
{% tweet 1047326878527180806 %}
> @yotajirosan なんというタイポw
@yotajirosan なんというタイポw
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-03 12:26
{% tweet 1047326586574274566 %}
> 萌え絵の乳袋が〜っていうけど、リアルでもあるんちゃうん?
萌え絵の乳袋が〜っていうけど、リアルでもあるんちゃうん?
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2018-10-03 11:51
{% tweet 1047325792928071680 %}
> (96)キズナアイ。日本が誇る世界初のバーチャルYouTuber。初音ミクの後輩を名乗ること、まあ許そう(何様)。くりくりした瞳、元気な表情、シルエットが映えるリボンや髪型など、デザインも秀逸。日本政府観光局の訪日促進アンバサダー… https://t.co/Jb4QUe8fa0
(96)キズナアイ。日本が誇る世界初のバーチャルYouTuber。初音ミクの後輩を名乗ること、まあ許そう(何様)。くりくりした瞳、元気な表情、シルエットが映えるリボンや髪型など、デザインも秀逸。日本政府観光局の訪日促進アンバサダー… https://t.co/Jb4QUe8fa0
— 丹治吉順 a.k.a. 朝P(tanji_y)2018-10-03 11:36
{% tweet 1047322307159449600 %}
> 性的に強調されていると思われてしまいそうなキュアエールさん13歳(公式サイトより) https://t.co/GsC3NCSELA
性的に強調されていると思われてしまいそうなキュアエールさん13歳(公式サイトより) https://t.co/GsC3NCSELA
— くまえもん(kumaemon9)2018-10-03 12:06
{% tweet 1047317805706563584 %}
> サラシ巻いてなきゃ乳袋ってレベルの甘すぎる乳袋判定やめーや
サラシ巻いてなきゃ乳袋ってレベルの甘すぎる乳袋判定やめーや
— うの字(un_co_the2nd)2018-10-03 11:49
{% tweet 1047316763216474112 %}
> 今朝の百万遍。 https://t.co/nAO7y8aAn5
今朝の百万遍。 https://t.co/nAO7y8aAn5
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2018-10-03 08:05
{% tweet 1047316607884713985 %}
> アニメ好きな中高生がいじめられてたら、キモい!といいそうな界隈。
アニメ好きな中高生がいじめられてたら、キモい!といいそうな界隈。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-02 23:43
{% tweet 1047314200249290757 %}
> 乳袋も体系と服によってはナチュラルに出るっぽい。タイの女子大の制服以外の事例は知らないけど。 https://t.co/tC1XVbv21V
乳袋も体系と服によってはナチュラルに出るっぽい。タイの女子大の制服以外の事例は知らないけど。 https://t.co/tC1XVbv21V
— uncorrelated(uncorrelated)2018-10-03 11:15
{% tweet 1047312676639059969 %}
> 乳袋かつへそ出しの画像を探してきたが、別に露出狂には見えないから、別に性的に強調とも言えないのではないかな? https://t.co/jc5VhSKGcR
乳袋かつへそ出しの画像を探してきたが、別に露出狂には見えないから、別に性的に強調とも言えないのではないかな? https://t.co/jc5VhSKGcR
— uncorrelated(uncorrelated)2018-10-03 11:26
{% tweet 1047312034944102400 %}
> 大丈夫かね。
大丈夫かね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-03 11:27
{% tweet 1047307518035165185 %}
> キズナアイどころじゃない。。。
キズナアイどころじゃない。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-03 11:09
{% tweet 1047306975690731520 %}
> こりゃまいったね。。。
こりゃまいったね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-03 11:06
{% tweet 1047306002716999680 %}
> げげげ!!!
げげげ!!!
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-03 11:03
{% tweet 1047302864064864257 %}
> @johanne_DOXA いや、まじで、すてっきーなもので世界を埋め尽くせばいいのに。ですね。
@johanne_DOXA いや、まじで、すてっきーなもので世界を埋め尽くせばいいのに。ですね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-03 10:50
{% tweet 1047301858748813312 %}
> フェミニスト各位は健康的な性表現を訴え「退廃芸術展」を開催してラノベを晒しものにでもすればいいのでは。
フェミニスト各位は健康的な性表現を訴え「退廃芸術展」を開催してラノベを晒しものにでもすればいいのでは。
— 過食弁護士(juntaba1)2018-10-03 10:36
{% tweet 1047300536842612736 %}
> 「性的で何がわるい」のあと何が来るかは、もうモノ化だとか性的搾取・消費、権力勾配だとか、いろいろ来るわけで。
「性的で何がわるい」のあと何が来るかは、もうモノ化だとか性的搾取・消費、権力勾配だとか、いろいろ来るわけで。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-03 10:41
{% tweet 1047300206260146177 %}
> 「猥褻でなにが悪い。」は、澁澤龍彦が弁護団にいって喧嘩になったらしいですね。たしか。町野先生の本に書いてあった気がする。
「猥褻でなにが悪い。」は、澁澤龍彦が弁護団にいって喧嘩になったらしいですね。たしか。町野先生の本に書いてあった気がする。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-03 10:40
{% tweet 1047298653298159617 %}
> @jikapan 下乳にびっしり実線が引かれているような表現とは、比べるまでもないぐらいソフトな表現だとおもうんですけどねぇ。
@jikapan 下乳にびっしり実線が引かれているような表現とは、比べるまでもないぐらいソフトな表現だとおもうんですけどねぇ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-03 10:33
{% tweet 1047293902821048320 %}
> @jikapan ローカス先生は、下乳にラインがあったら乳袋という認識のようですね。
@jikapan ローカス先生は、下乳にラインがあったら乳袋という認識のようですね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-03 10:14
{% tweet 1047291053693231105 %}
> たぶん、人権大会で負けてるからランクアップできない。 \n \n https://t.co/gNnm1rJnds
たぶん、人権大会で負けてるからランクアップできない。
https://t.co/gNnm1rJnds
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-03 10:03
{% tweet 1047290757583843330 %}
> @un_co_the2nd 主体性がなんたらかんたら。
@un_co_the2nd 主体性がなんたらかんたら。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-03 10:02
{% tweet 1047288713384943616 %}
> @uwaaaa たぶん。
@uwaaaa たぶん。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-03 09:54
{% tweet 1047288152921014272 %}
> 性的強調がある/ないにしろ、性的強調をしてよい/だめにしろ、どうせ話は通じないのでなぁ。どちらの筋が良いか考えてもさほど意味なさそう。 \n \n さて、こどもの運動会の延期分の時間まラノベでも読むか。
性的強調がある/ないにしろ、性的強調をしてよい/だめにしろ、どうせ話は通じないのでなぁ。どちらの筋が良いか考えてもさほど意味なさそう。
さて、こどもの運動会の延期分の時間まラノベでも読むか。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-03 09:52
{% tweet 1047284502039429121 %}
> 三次元の人間には黒い主線すらないので、イラストにおける「デフォルメ」や「強調」の範囲はどこまでを指すのか考え始めると果てしない
三次元の人間には黒い主線すらないので、イラストにおける「デフォルメ」や「強調」の範囲はどこまでを指すのか考え始めると果てしない
— スドー🍁(stdaux)2018-10-03 09:36
{% tweet 1047281916099981312 %}
> 全国の予選を勝ち抜いた選りすぐりの弁護士たちが「最強の権利」をめぐって殺伐とした戦いを繰り広げる『人権大会』が、今週、青森市で開催されます。第61回を迎える今年大会のキャッチフレーズは「特段の事情がない限り、それがJustice!… https://t.co/w76On8t2ec
全国の予選を勝ち抜いた選りすぐりの弁護士たちが「最強の権利」をめぐって殺伐とした戦いを繰り広げる『人権大会』が、今週、青森市で開催されます。第61回を迎える今年大会のキャッチフレーズは「特段の事情がない限り、それがJustice!… https://t.co/w76On8t2ec
— HRK(hKodama)2018-10-03 08:38
{% tweet 1047281831517642752 %}
> 北海道で稀見理都 @kimirito さんのエロマンガ表現史が「有害図書」指定した件で、安住たかのぶ北海道議 @azumitakanobu にお願いしたところ、北海道結志会同僚の赤根広介道議が本日の予算特別委員会で質疑してくれる運… https://t.co/YKZ7FbWKBO
北海道で稀見理都 @kimirito さんのエロマンガ表現史が「有害図書」指定した件で、安住たかのぶ北海道議 @azumitakanobu にお願いしたところ、北海道結志会同僚の赤根広介道議が本日の予算特別委員会で質疑してくれる運… https://t.co/YKZ7FbWKBO
— 坂井崇俊@AFEE編集長/独身主義者(takato1204)2018-10-03 09:25
{% tweet 1047276767243685888 %}
> 漫画表現内部でのコードとしてどういう位置づけなのか、ということも考えたほうが良い気がしますが。お茶の水博士は漫画キャラクターの中でも鼻は相対的に大きく、したがって漫画の中でも鼻が大きいキャラクターなのだなと理解できますが、キズナアイの胸の造形は標準的なものではないでしょうか。
漫画表現内部でのコードとしてどういう位置づけなのか、ということも考えたほうが良い気がしますが。お茶の水博士は漫画キャラクターの中でも鼻は相対的に大きく、したがって漫画の中でも鼻が大きいキャラクターなのだなと理解できますが、キズナアイの胸の造形は標準的なものではないでしょうか。
— 青識亜論(dokuninjin_blue)2018-10-03 09:04
{% tweet 1047275429227163648 %}
> 今回の人権大会の組み合わせ,完全に西日本勢有利なんだけど。
今回の人権大会の組み合わせ,完全に西日本勢有利なんだけど。
— サイ太(uwaaaa)2018-09-28 11:14
{% tweet 1047275415927107584 %}
> 人権大会本戦出場のための人権トレーニングについては、「みんなで人権体操」あたりをやっておけばいいのかな?
人権大会本戦出場のための人権トレーニングについては、「みんなで人権体操」あたりをやっておけばいいのかな?
— toujin(tou_jin)2018-09-28 13:26
{% tweet 1047275364307722240 %}
> 人権大会あしただっけ?
人権大会あしただっけ?
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-03 09:01
{% tweet 1047275304794742784 %}
> いつか人権大会本選に出場できるよう精進しなければ。人権トレーニング怠らずに。
いつか人権大会本選に出場できるよう精進しなければ。人権トレーニング怠らずに。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2018-09-28 10:10
{% tweet 1047274525337870336 %}
> 新文部大臣におかれましてはご自身の母校が「下駄を履いて登校するな」以外に校則が無い自由な校風だったことを思い出していただきたい。(思い出した結果、やはり道徳は大事だと思った可能性もある。)
新文部大臣におかれましてはご自身の母校が「下駄を履いて登校するな」以外に校則が無い自由な校風だったことを思い出していただきたい。(思い出した結果、やはり道徳は大事だと思った可能性もある。)
— とある社畜の自己啓発(depon2010)2018-10-03 08:53
{% tweet 1047271361008164864 %}
> @yotajirosan 百年ぐらいつかってるみたいですね。
@yotajirosan 百年ぐらいつかってるみたいですね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-03 08:45
{% tweet 1047269961486413824 %}
> 「個人の多様性を認める」とか、そういう内容になるはずですね。 https://t.co/Y3RNJmV2q8
「個人の多様性を認める」とか、そういう内容になるはずですね。 https://t.co/Y3RNJmV2q8
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2018-10-03 08:38
{% tweet 1047268953641242624 %}
> いきなりか。>現代的アレンジ「検討に値する」 教育勅語巡り文科相: 日本経済新聞 https://t.co/2GYSkBiLjn
いきなりか。>現代的アレンジ「検討に値する」 教育勅語巡り文科相: 日本経済新聞 https://t.co/2GYSkBiLjn
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-03 08:35
{% tweet 1047265649876058112 %}
> 「鬼が慕う」は読みました。
「鬼が慕う」は読みました。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-03 08:22
{% tweet 1047263486596665345 %}
> みんながんばっていけんをおくろー! https://t.co/mr9xn6hyLA
みんながんばっていけんをおくろー! https://t.co/mr9xn6hyLA
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-03 08:14
{% tweet 1047262980843294721 %}
> 胸の下にラインらしきものできることはあるよね。>袖ライン胸スカラップニットトップ / https://t.co/rxdeAP3ckd
胸の下にラインらしきものできることはあるよね。>袖ライン胸スカラップニットトップ / https://t.co/rxdeAP3ckd
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-03 08:12
{% tweet 1047262703612379137 %}
> こんな感じかなぁ。>ラウンドネック 胸開き 長袖 ニット トップス シンプル 大人 タイト の通販はWowma! - ネコベル / https://t.co/qX6k6MgW1v
こんな感じかなぁ。>ラウンドネック 胸開き 長袖 ニット トップス シンプル 大人 タイト の通販はWowma! - ネコベル / https://t.co/qX6k6MgW1v
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-03 08:11
{% tweet 1047260867476086785 %}
> 性的でなにがわるい。というラインもあるのは、十分わかってるんてすよ。 \n シュナムル案件で性的要素ない!って、そこで、戦おうとはしませんし。
性的でなにがわるい。というラインもあるのは、十分わかってるんてすよ。
シュナムル案件で性的要素ない!って、そこで、戦おうとはしませんし。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-03 08:03
{% tweet 1047260063352516608 %}
> 股間の隙間かなんかで。
股間の隙間かなんかで。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-03 08:00
{% tweet 1047260022789435393 %}
> まぁ、まえもこんなことあった気がする。
まぁ、まえもこんなことあった気がする。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-03 08:00
{% tweet 1047259770011377664 %}
> おっぱいがいやらしいのではない。それを見る人間がいやらしいのだ。
おっぱいがいやらしいのではない。それを見る人間がいやらしいのだ。
— とある社畜の自己啓発(depon2010)2018-10-03 07:55
{% tweet 1047259628688424960 %}
> そして、ローカス先生のツイートは、太田先生に肯定的にRTされて広まっていくのであった。(おしまい)
そして、ローカス先生のツイートは、太田先生に肯定的にRTされて広まっていくのであった。(おしまい)
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-03 07:58
{% tweet 1047258570046111744 %}
> @Gotama7 あのイラストだと乳の下に実線、ほとんどないんですよね。(すこしだけありますが。) \n あれで乳袋だっ!て怒られ発生するというのは。。。
@Gotama7 あのイラストだと乳の下に実線、ほとんどないんですよね。(すこしだけありますが。)
あれで乳袋だっ!て怒られ発生するというのは。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-03 07:54
{% tweet 1047254733956640769 %}
> 16歳の少年、13歳のガールフレンドにキスしたことで懲役4年の刑を受ける https://t.co/5CmqTFhqya クラスメイトがその現場を動画に収めていたことが「性暴行」の決定的証拠に
16歳の少年、13歳のガールフレンドにキスしたことで懲役4年の刑を受ける https://t.co/5CmqTFhqya クラスメイトがその現場を動画に収めていたことが「性暴行」の決定的証拠に
— Spica(Kelangdbn)2018-10-03 04:53
{% tweet 1047249025051684865 %}
> @Gotama7 いやー。リア充世界のひとたちには、マジであれが性的特徴を強調しているようにみえるようで勉強になりました。
@Gotama7 いやー。リア充世界のひとたちには、マジであれが性的特徴を強調しているようにみえるようで勉強になりました。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-03 07:16
{% tweet 1047247438157762561 %}
> きっとどこかで「これ以上は聞く耳持つだけ無駄ですな。文化の拡大競争・紛争になったのでご意見には従えません」が来ると思ったが,まさか防衛ラインをキズナアイまでぶつけてくる人が居るのは予想外だった。私が戦うとしたらもうだいぶ先のほうですよ(笑)
きっとどこかで「これ以上は聞く耳持つだけ無駄ですな。文化の拡大競争・紛争になったのでご意見には従えません」が来ると思ったが,まさか防衛ラインをキズナアイまでぶつけてくる人が居るのは予想外だった。私が戦うとしたらもうだいぶ先のほうですよ(笑)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-10-03 01:17
{% tweet 1047175417239502848 %}
> また、クレームいれてぶっ潰すぞ作戦なの?! \n はぁ。。。
また、クレームいれてぶっ潰すぞ作戦なの?!
はぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-03 02:24
{% tweet 1047172671018950656 %}
> @yousukesousakub フォロワーでマウントするのは、もう一つな気が。。。
@yousukesousakub フォロワーでマウントするのは、もう一つな気が。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-03 02:13
{% tweet 1047169235850416128 %}
> 絵師の技術を舐めるなみたいなこというやつ。げんなり。
絵師の技術を舐めるなみたいなこというやつ。げんなり。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-03 01:59
{% tweet 1047169093269217281 %}
> また絵師さんが可愛くかいてるんだから性的だ。が、出てきたな。
また絵師さんが可愛くかいてるんだから性的だ。が、出てきたな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-03 01:59
{% tweet 1047168526140633088 %}
> ぎたべん先生も萌え絵嫌いだねぇw
ぎたべん先生も萌え絵嫌いだねぇw
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-03 01:56
{% tweet 1047163026539859968 %}
> 理解できないものは「私には理解できないな」で立ち止まれんものかな? \n かつてのロック禁止とか手塚マンガ焚書とかにたとえるのもあれだけど。
理解できないものは「私には理解できないな」で立ち止まれんものかな?
かつてのロック禁止とか手塚マンガ焚書とかにたとえるのもあれだけど。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-10-03 00:31
{% tweet 1047157493690814464 %}
> 二次元よりもデフォルメされた三次元 \n 鷲見さんゴメンナサイ https://t.co/hkBb0FJhs5
二次元よりもデフォルメされた三次元
鷲見さんゴメンナサイ https://t.co/hkBb0FJhs5
— 仙猫カリン(Bibendum65)2018-10-03 01:11
{% tweet 1047154030722437128 %}
> マンガにするときには、どうしてもデフォルメが生じるわけですから。
マンガにするときには、どうしてもデフォルメが生じるわけですから。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-03 00:59
{% tweet 1047153735720361984 %}
> @lawkus 見解の相違ですね。
@lawkus 見解の相違ですね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-03 00:58
{% tweet 1047152947694432257 %}
> のび太君は、頭が強調されている。と、わざわざいわないんじゃないかなぁ。
のび太君は、頭が強調されている。と、わざわざいわないんじゃないかなぁ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-03 00:54
{% tweet 1047152220393721856 %}
> @lawkus 現実に生じないものを書いたら強調だ。というならそうかもしれませんね。
@lawkus 現実に生じないものを書いたら強調だ。というならそうかもしれませんね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-03 00:51
{% tweet 1047151235709554688 %}
> @lawkus そうですか?>ラインが生じない。
@lawkus そうですか?>ラインが生じない。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-03 00:48
{% tweet 1047149189468045314 %}
> 胸が強調されているとは思わないですねぇ。
胸が強調されているとは思わないですねぇ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-03 00:39
{% tweet 1047142978806927360 %}
> 男女を分かりやすくかき分けるぐらいはするでしょう。マンガなんだから。 \n それを性的特徴を強調というのかしら。
男女を分かりやすくかき分けるぐらいはするでしょう。マンガなんだから。
それを性的特徴を強調というのかしら。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-03 00:15
{% tweet 1047141308861575169 %}
> @lawkus 性的ですか。。。
@lawkus 性的ですか。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-03 00:08
{% tweet 1047141073200377856 %}
> @milyloco わかんないです。
@milyloco わかんないです。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-03 00:07
{% tweet 1047140724527886337 %}
> @lawkus マンガだからね。
@lawkus マンガだからね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-03 00:06
{% tweet 1047139881451892739 %}
> まぁ、ローカス先生がこんな感じなのはいつものことだが。
まぁ、ローカス先生がこんな感じなのはいつものことだが。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-03 00:02
{% tweet 1047139239035461632 %}
> 強調ねぇ。。。 https://t.co/NJmnGhwEwM
強調ねぇ。。。 https://t.co/NJmnGhwEwM
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-03 00:00
{% tweet 1047134895930134528 %}
> アニメ好きな中高生がいじめられてたら、キモい!といいそうな界隈。
アニメ好きな中高生がいじめられてたら、キモい!といいそうな界隈。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-02 23:43
{% tweet 1047134400163409920 %}
> ジャップオス○ね!みたいなのにも権力勾配があるから応じなければならないのだろうか?
ジャップオス○ね!みたいなのにも権力勾配があるから応じなければならないのだろうか?
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-02 23:41
{% tweet 1047133963355967488 %}
> をを!なんか釣れとる!www
をを!なんか釣れとる!www
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-02 23:39
{% tweet 1047132797918302210 %}
> なんでオタクのことをほっておいてくれへんのやろか? \n オタクが彼女に何かしたんやろか?
なんでオタクのことをほっておいてくれへんのやろか?
オタクが彼女に何かしたんやろか?
— 原 英彰(harahide622)2018-10-02 23:27
{% tweet 1047132239614492673 %}
> @un_co_the2nd おっさん受けがいいのかとおもってた。
@un_co_the2nd おっさん受けがいいのかとおもってた。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-02 23:32
{% tweet 1047132083565383680 %}
> 権力勾配だからオタクキモい。は、もうそれはそれでいいんじゃないのかしら? \n それ以上掘ってもなんも出ないでしょ。 \n それがそのグループで通用する合い言葉なわけで。
権力勾配だからオタクキモい。は、もうそれはそれでいいんじゃないのかしら?
それ以上掘ってもなんも出ないでしょ。
それがそのグループで通用する合い言葉なわけで。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-02 23:31
{% tweet 1047131082875752449 %}
> 百合マンガなら、レズビアン以外の女性からは文句言われないってこと??
百合マンガなら、レズビアン以外の女性からは文句言われないってこと??
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-02 23:27
{% tweet 1047130445253509120 %}
> 二次元萌絵の性的消費を絶対に許さないオタクスレイヤー、インターネットを照らす≪鎮火不能≫セントラリア、フェミニズムの道拓く永遠炎上松明こと太田啓子の一番好きな決め台詞は「世の中には二種類の人間しかいない、フェミニストかセクシストか… https://t.co/NMcHFHmGVz
二次元萌絵の性的消費を絶対に許さないオタクスレイヤー、インターネットを照らす≪鎮火不能≫セントラリア、フェミニズムの道拓く永遠炎上松明こと太田啓子の一番好きな決め台詞は「世の中には二種類の人間しかいない、フェミニストかセクシストか… https://t.co/NMcHFHmGVz
— トイレスタンプ香りジェル(Conscript1942)2018-10-02 23:20
{% tweet 1047126359284187136 %}
> せっかくNHKなんだから、田亀大先生デザインのむきむきモジャモジャキャラを起用したっていいよね \n 弟の夫も好評だったんだから
せっかくNHKなんだから、田亀大先生デザインのむきむきモジャモジャキャラを起用したっていいよね
弟の夫も好評だったんだから
— うの字(un_co_the2nd)2018-10-02 23:06
{% tweet 1047124981627281409 %}
> それめっちゃ見たい
それめっちゃ見たい
— うの字(un_co_the2nd)2018-10-02 23:01
{% tweet 1047124966968193024 %}
> もしかして、胸毛もしゃもしゃ筋肉むきむきキャラを使って「超☆兄貴のノーベル賞解説講座」とかも設置しろと言う要求の京都風表現ではなかろうか? https://t.co/xKtPBmU7xX
もしかして、胸毛もしゃもしゃ筋肉むきむきキャラを使って「超☆兄貴のノーベル賞解説講座」とかも設置しろと言う要求の京都風表現ではなかろうか? https://t.co/xKtPBmU7xX
— おるぐり豚🦐(allgreen76b)2018-10-02 22:59
{% tweet 1047124602919370752 %}
> そういや、小田原の少年院取り壊すんだってね。
そういや、小田原の少年院取り壊すんだってね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-02 23:02
{% tweet 1047122649795592192 %}
> 18年ぶりの長編版刊行ということでヤバババーン!な「スレイヤーズ16 アテッサの邂逅」。そのカバーの刷り見本が本日到着しました。実は初回生産限定で、裏面が旧デザイン仕様のリバーシブルカバーなのです! 10月20日に発売なので、ファ… https://t.co/jyS6wieVLH
18年ぶりの長編版刊行ということでヤバババーン!な「スレイヤーズ16 アテッサの邂逅」。そのカバーの刷り見本が本日到着しました。実は初回生産限定で、裏面が旧デザイン仕様のリバーシブルカバーなのです! 10月20日に発売なので、ファ… https://t.co/jyS6wieVLH
— 富士見ファンタジア文庫公式(fantasia_bunko)2018-10-02 17:02
{% tweet 1047121951058100225 %}
> 立派。
立派。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-02 22:51
{% tweet 1047121912160169985 %}
> @MichikoKameishi GPS判決について、ツイッターに記載した私の被告人についての推測が誤りであったことを新聞記事で確認しました。GPSについての私の書込みを削除するとともに、その記事を私のTLにアップしています。 \n ご… https://t.co/IYE4S98bOq
@MichikoKameishi GPS判決について、ツイッターに記載した私の被告人についての推測が誤りであったことを新聞記事で確認しました。GPSについての私の書込みを削除するとともに、その記事を私のTLにアップしています。
ご… https://t.co/IYE4S98bOq
— 川村真文(K_masafumi)2018-10-02 22:03
{% tweet 1047121205566693376 %}
> 野党が不甲斐ないからクソ内閣になったじゃねーか,責任取れ
野党が不甲斐ないからクソ内閣になったじゃねーか,責任取れ
— サイ太(uwaaaa)2018-10-02 17:45
{% tweet 1047120590794973184 %}
> 弁護士の回答なら、「弁護士なら日常茶飯事なので司法書士でも珍しくないでしょう」あたりでは… https://t.co/KppArws786
弁護士の回答なら、「弁護士なら日常茶飯事なので司法書士でも珍しくないでしょう」あたりでは… https://t.co/KppArws786
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-10-02 21:59
{% tweet 1047120277597876226 %}
> ただの萌え絵フォビアであることを自白する発言ではないかと思いますが。 https://t.co/lvFcktQhi6
ただの萌え絵フォビアであることを自白する発言ではないかと思いますが。 https://t.co/lvFcktQhi6
— サイ太(uwaaaa)2018-10-02 22:44
{% tweet 1047119193257127936 %}
> @tk_takamura ノーコメント。
@tk_takamura ノーコメント。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-02 22:40
{% tweet 1047118012271091712 %}
> グループ内でわいわいやるための話にあんまり関わってもしょうがないのかもしれませんが。
グループ内でわいわいやるための話にあんまり関わってもしょうがないのかもしれませんが。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-02 22:36
{% tweet 1047117115898114048 %}
> 少女マンガの表現とあんま変わらんと思うのだがなぁ。 \n なんなんでしょね? \n \n https://t.co/e7nBhIwGgM
少女マンガの表現とあんま変わらんと思うのだがなぁ。
なんなんでしょね?
https://t.co/e7nBhIwGgM
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-02 22:32
{% tweet 1047108453825536000 %}
> うーん。これはなぁ。。。 \n おたくとか、ゴミクズみたいなひとそこそこいるので。。。
うーん。これはなぁ。。。
おたくとか、ゴミクズみたいなひとそこそこいるので。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-02 21:58
{% tweet 1047108283259969541 %}
> 案の定このツイートに対して、一部のおかしなフェミと一緒にするな!と言う人が居た。残念ながら、外側の人には同じ枠に見られてしまって社会運動として損でしかないんですよ。同じフェミニストなら、諌め注意すべきなのに、大学教授まで「キンタマ… https://t.co/7VXrQvZJMW
案の定このツイートに対して、一部のおかしなフェミと一緒にするな!と言う人が居た。残念ながら、外側の人には同じ枠に見られてしまって社会運動として損でしかないんですよ。同じフェミニストなら、諌め注意すべきなのに、大学教授まで「キンタマ… https://t.co/7VXrQvZJMW
— ろくでなし子 祝デコまん無罪確定!(6d745)2018-10-02 20:17
{% tweet 1047102273262772225 %}
> 同期とは思えぬ重鎮ぶり。すごい。。
同期とは思えぬ重鎮ぶり。すごい。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-02 21:33
{% tweet 1047102150776520705 %}
> 本日の会務。 \n \n 午前10時 財産管理人研修運営(締めの挨拶担当)。 \n 午前11時半 シンポジウム会場打ち合わせ,支援。 \n 午後5時半 弁護士会照会審査室会議。
本日の会務。
午前10時 財産管理人研修運営(締めの挨拶担当)。
午前11時半 シンポジウム会場打ち合わせ,支援。
午後5時半 弁護士会照会審査室会議。
— 仲里建良(nklawoffice)2018-10-02 20:46
{% tweet 1047100452678979584 %}
> ふだん殺伐としている法クラの意見が一致した瞬間であった。。。
ふだん殺伐としている法クラの意見が一致した瞬間であった。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-02 21:26
{% tweet 1047100221119840256 %}
> でぽん先生… https://t.co/QgytGWVl89
でぽん先生… https://t.co/QgytGWVl89
— 化石(beautifulday00)2018-10-02 21:10
{% tweet 1047094885780582400 %}
> 【停職6ヶ月】業務用PCでアダルトサイト閲覧1220時間、神戸大職員を懲戒処分 \n https://t.co/w0pptPUnUT \n \n 会員制投稿サイト「ピクシブ」のアダルトコーナーにアクセスし、漫画やイラストなどを閲覧していたという。
【停職6ヶ月】業務用PCでアダルトサイト閲覧1220時間、神戸大職員を懲戒処分
https://t.co/w0pptPUnUT
会員制投稿サイト「ピクシブ」のアダルトコーナーにアクセスし、漫画やイラストなどを閲覧していたという。
— ライブドアニュース(livedoornews)2018-10-02 20:45
{% tweet 1047080993465622533 %}
> ところで、なんで「鬼畜系エロ同人」カテゴリーのランキングなのよ。「エロ同人」でなく。オムライスさん、もしかして御用達のとこちゃうのソレ。あと、著作権とか大丈夫なとこか?
ところで、なんで「鬼畜系エロ同人」カテゴリーのランキングなのよ。「エロ同人」でなく。オムライスさん、もしかして御用達のとこちゃうのソレ。あと、著作権とか大丈夫なとこか?
— おるぐり豚🦐(allgreen76b)2018-10-02 19:34
{% tweet 1047079125863682049 %}
> @LiarLawyer800 うーん。。。面従腹背ねぇ。。。
@LiarLawyer800 うーん。。。面従腹背ねぇ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-02 20:01
{% tweet 1047076912651165696 %}
> ほんとに。 \n なんで左派の人、持ち上げるんだろ。 \n https://t.co/v3Zel0lp9h
ほんとに。
なんで左派の人、持ち上げるんだろ。
https://t.co/v3Zel0lp9h
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-02 19:52
0 件のコメント:
コメントを投稿