基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-10-12 22:39から199件:最新2018-10-16 16:26という範囲(3日17時間47分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1051821759517745160 %}
> 正気か。。。> \n 東京五輪の医療スタッフ無報酬 競技会場で活動する責任者以外 | 2018/10/15 - 共同通信 https://t.co/RUGphKNLBd
正気か。。。>
東京五輪の医療スタッフ無報酬 競技会場で活動する責任者以外 | 2018/10/15 - 共同通信 https://t.co/RUGphKNLBd
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-15 22:07
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
村松 謙(kmuramatsu)のプロフィール情報(2018年10月16日17時00分11秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:村松 謙
[screen_name]ユーザ名:kmuramatsu
位置情報:小田原市
ユーザ説明:
法教育、表現の自由など 58期
ユーザのフォロワー数:7515
ユーザのフォロー数:4118
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-28 06:01:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:140553
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1052098337627725824 %}
> メモ。 https://t.co/eohbNM9HNW
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-16 16:26
{% tweet 1052095353736941568 %}
> 仙石さん、なんとなく小沢さんと対立していたイメージがあって、小沢ファンの私としてはあまり好きではなかったのだが、 \n \n 「暴力装置」発言が叩かれたのはお気の毒だったな。。。
仙石さん、なんとなく小沢さんと対立していたイメージがあって、小沢ファンの私としてはあまり好きではなかったのだが、
「暴力装置」発言が叩かれたのはお気の毒だったな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-16 16:14
{% tweet 1052094498858094592 %}
> と、西原先生の本を読むと思うわけですよ。 \n \n 相手に公の場だから、これをするな!というには、相当入念にこちらも準備する必要がある。。。 https://t.co/LwVaZZ1SGZ
と、西原先生の本を読むと思うわけですよ。
相手に公の場だから、これをするな!というには、相当入念にこちらも準備する必要がある。。。 https://t.co/LwVaZZ1SGZ
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-16 16:10
{% tweet 1052092390129852417 %}
> あらら。。。
あらら。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-16 16:02
{% tweet 1052092367145037824 %}
> 仙谷由人元衆院議員 死去 民主党政権で官房長官務める | NHKニュース https://t.co/etkJxV94ns
仙谷由人元衆院議員 死去 民主党政権で官房長官務める | NHKニュース https://t.co/etkJxV94ns
— (:]ミ(:]ミ(:]ミ(KTets)2018-10-16 14:49
{% tweet 1052066302456606720 %}
> 公対個人という自分で設定したお題をお忘れになったようだ https://t.co/a6phdiLsXe
公対個人という自分で設定したお題をお忘れになったようだ https://t.co/a6phdiLsXe
— かぼちゃクリーム(un_co_the2nd)2018-10-16 14:16
{% tweet 1052066211461120000 %}
> 公共の場だから、公だから、○○はだめ。って、あんまり簡単な話じゃないと思うんだけどね。。。
公共の場だから、公だから、○○はだめ。って、あんまり簡単な話じゃないと思うんだけどね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-16 14:18
{% tweet 1052064473614180352 %}
> これが、震源か。 \n どんな作品も斜めにみたらツマラナいよそりゃ。
これが、震源か。
どんな作品も斜めにみたらツマラナいよそりゃ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-16 14:11
{% tweet 1052064361592774656 %}
> 『ドラゴンボール』を読んだことのない僕が、先輩に反論するために全巻読了した結果 https://t.co/jV7D0P2tQi 漫画に限らずハナから「面白くないと思ってやる!」で挑むと、得られるかもしれなかった陽の感情の機会を失っちゃうからもったいないねという例
『ドラゴンボール』を読んだことのない僕が、先輩に反論するために全巻読了した結果 https://t.co/jV7D0P2tQi 漫画に限らずハナから「面白くないと思ってやる!」で挑むと、得られるかもしれなかった陽の感情の機会を失っちゃうからもったいないねという例
— 幸宮チノ(chino_y)2018-10-16 09:56
{% tweet 1052063622073995265 %}
> 釈迦に説法 \n 弁護士に人権 https://t.co/77ZVz1mzCL
釈迦に説法
弁護士に人権 https://t.co/77ZVz1mzCL
— おるぐり豚🦐(allgreen76b)2018-10-16 12:42
{% tweet 1052062114167189504 %}
> 次のお仕事、辻堂なんだが、カフェがつぶれてた。。。
次のお仕事、辻堂なんだが、カフェがつぶれてた。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-16 14:02
{% tweet 1052060512542810113 %}
> TBSの番組で日野町事件が取り上げられたとのこと。弁護団の末席より一言。現在,地検の抗告により事件は大阪高裁に係属中です。再審開始は確定ではありません。申入れをしていますが,打合せは開かれておらず,予断を許さない状況です。まだまだ… https://t.co/oY0sKvpw5s
TBSの番組で日野町事件が取り上げられたとのこと。弁護団の末席より一言。現在,地検の抗告により事件は大阪高裁に係属中です。再審開始は確定ではありません。申入れをしていますが,打合せは開かれておらず,予断を許さない状況です。まだまだ… https://t.co/oY0sKvpw5s
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-10-16 13:53
{% tweet 1052059589770801152 %}
> そういや、ようやくゲット https://t.co/hlZdxo2C8d
そういや、ようやくゲット https://t.co/hlZdxo2C8d
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-16 13:52
{% tweet 1052057354202562560 %}
> いてててて。
いてててて。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-16 13:43
{% tweet 1052057318639067137 %}
> ツイッターでは「〜を学校で教えるべき」という意見をよく見るが、現に学校で教えてることをこんなに誰も覚えてないのを見てもまだそれを言えるのはすごいと思うラジよ。
ツイッターでは「〜を学校で教えるべき」という意見をよく見るが、現に学校で教えてることをこんなに誰も覚えてないのを見てもまだそれを言えるのはすごいと思うラジよ。
— PsycheRadio(marxindo)2018-10-15 23:46
{% tweet 1052054756342919168 %}
> 森先生活躍。>両論併記か棚上げか、ブロッキング法制化で3時間半の大激論 https://t.co/89RxBIqaNy
森先生活躍。>両論併記か棚上げか、ブロッキング法制化で3時間半の大激論 https://t.co/89RxBIqaNy
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-16 13:32
{% tweet 1052051667611410437 %}
> そういや、シャキーン!今月の歌、かせきさいだぁ。 \n 狙われている感。
そういや、シャキーン!今月の歌、かせきさいだぁ。
狙われている感。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-16 13:20
{% tweet 1052051336592650240 %}
> シャキーンは、毎日録画しているから大丈夫だな。
シャキーンは、毎日録画しているから大丈夫だな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-16 13:19
{% tweet 1052051075438542849 %}
> 人間椅子・鈴木研一と向井秀徳がEテレ子供向け番組出演、楽器の音でバトルする #etv https://t.co/6ahIwRaX1X https://t.co/Co2KChqbdk
人間椅子・鈴木研一と向井秀徳がEテレ子供向け番組出演、楽器の音でバトルする #etv https://t.co/6ahIwRaX1X https://t.co/Co2KChqbdk
— 音楽ナタリー(natalie_mu)2018-10-16 12:00
{% tweet 1052050621438689280 %}
> @shouwayoroyoro いや、なんら権利等を主張するものではないですよ~。なんも失礼もないですし。お気になさらず!ヽ(^0^)ノ
@shouwayoroyoro いや、なんら権利等を主張するものではないですよ~。なんも失礼もないですし。お気になさらず!ヽ(^0^)ノ
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-16 13:16
{% tweet 1052049192057597952 %}
> 弁護士任官の本多久美子判事が鳥取地家裁の所長になられた 人事、最高裁: 日本経済新聞 https://t.co/1t1fgAhMCx
弁護士任官の本多久美子判事が鳥取地家裁の所長になられた 人事、最高裁: 日本経済新聞 https://t.co/1t1fgAhMCx
— 中村元弥(1961kumachin)2018-10-16 12:50
{% tweet 1052048446385938432 %}
> 委員会終わり。 \n \n 横浜から小田原にかえるナリ。 \n \n 法教育委員会は、好きでやってるのでいいんですけど、旅だよ、ちょっとした。
委員会終わり。
横浜から小田原にかえるナリ。
法教育委員会は、好きでやってるのでいいんですけど、旅だよ、ちょっとした。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-16 13:07
{% tweet 1052042143567503360 %}
> 発掘されてる。
発掘されてる。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-16 12:42
{% tweet 1052033492937101314 %}
> @shouwayoroyoro \n これに、パンピー兵として出演してます。ストッキング被って。 \n \n https://t.co/wpAhPA158I
@shouwayoroyoro
これに、パンピー兵として出演してます。ストッキング被って。
https://t.co/wpAhPA158I
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-16 12:08
{% tweet 1052024384867557376 %}
> 念のため申し添えますが、情報法制研究所は資金潤沢というわけではなく、理事長、理事、評議員、監事、顧問、上席研究員、研究員はすべてボランティアです。皆本務を抱える中で手弁当で活動しています。予算は事務所維持と研究会の開催費用に当てています。
念のため申し添えますが、情報法制研究所は資金潤沢というわけではなく、理事長、理事、評議員、監事、顧問、上席研究員、研究員はすべてボランティアです。皆本務を抱える中で手弁当で活動しています。予算は事務所維持と研究会の開催費用に当てています。
— 鈴木正朝(suzukimasatomo)2018-10-16 11:28
{% tweet 1052024379624710144 %}
> 山本さんの投稿は、本件に限らず平常運転ではないでしょうか。 \n 意見が一部一致しているのは、超法規的ブロッキングという法治国家を逸脱する悪手について憤りと危機感を共有しているからだろうと思います。意気投合するところはありますが、自由人はけして鉄砲玉等にはなりません。
山本さんの投稿は、本件に限らず平常運転ではないでしょうか。
意見が一部一致しているのは、超法規的ブロッキングという法治国家を逸脱する悪手について憤りと危機感を共有しているからだろうと思います。意気投合するところはありますが、自由人はけして鉄砲玉等にはなりません。
— 鈴木正朝(suzukimasatomo)2018-10-16 11:27
{% tweet 1052022291553345538 %}
> 姜先生には、弁護士になりたてのころ、法教育で死ぬほどお世話になった。
姜先生には、弁護士になりたてのころ、法教育で死ぬほどお世話になった。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-16 11:23
{% tweet 1052022086061850624 %}
> 吉峯先生がこども?と一瞬思ってしまうTwitter脳。
吉峯先生がこども?と一瞬思ってしまうTwitter脳。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-16 11:23
{% tweet 1052021911222284288 %}
> 10年前に書かれた吉峯弁護士のこんなブログの「『「子どもの権利」「子どもの人権」のための平易な基本文献「ベスト100」』(年代順)発表!!」を発見。この情報量はすごい。とても参考になりそうです。 \n \n https://t.co/tW338cDlN6
10年前に書かれた吉峯弁護士のこんなブログの「『「子どもの権利」「子どもの人権」のための平易な基本文献「ベスト100」』(年代順)発表!!」を発見。この情報量はすごい。とても参考になりそうです。
https://t.co/tW338cDlN6
— 鬼澤秀昌(onichang)2018-10-16 11:20
{% tweet 1052020464011292672 %}
> 姜先生は,本当に穏やかで,人当たりも良く,色々と勉強もされており,尊敬する先生なのに【外国籍の調停委員就任拒否 裁判所方針に県弁護士会反発】 https://t.co/0I4mfFusxC #神奈川新聞
姜先生は,本当に穏やかで,人当たりも良く,色々と勉強もされており,尊敬する先生なのに【外国籍の調停委員就任拒否 裁判所方針に県弁護士会反発】 https://t.co/0I4mfFusxC #神奈川新聞
— こたぴょん(kotadon)2018-10-16 11:13
{% tweet 1052019421617696768 %}
> まぁ、とりあえず、市長が突然倒れて亡くなるという非常事態だったにしては、「後援撤回しない」と突っぱねた茅ヶ崎市は、そこそこ上手くやったんではないか。詳しい事情がわからんからなんともだけど。
まぁ、とりあえず、市長が突然倒れて亡くなるという非常事態だったにしては、「後援撤回しない」と突っぱねた茅ヶ崎市は、そこそこ上手くやったんではないか。詳しい事情がわからんからなんともだけど。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-16 11:12
{% tweet 1052017001634312192 %}
> しかし、茅ヶ崎市は、市長がいないし、大変だな。。。
しかし、茅ヶ崎市は、市長がいないし、大変だな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-16 11:02
{% tweet 1052015940106248192 %}
> 僕は、ずーっと自治体、教育現場の政治的中立性がやばいことになってる。って呟いてますけどね。やれやれ。
僕は、ずーっと自治体、教育現場の政治的中立性がやばいことになってる。って呟いてますけどね。やれやれ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-16 10:58
{% tweet 1052014109653270528 %}
> あーあ。。。
あーあ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-16 10:51
{% tweet 1052014077524897792 %}
> NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO https://t.co/U9mD9rZVao
NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO https://t.co/U9mD9rZVao
— cdb(C4Dbeginner)2018-10-16 10:36
{% tweet 1052007453817106432 %}
> @shouwayoroyoro 呼びました?
@shouwayoroyoro 呼びました?
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-16 10:24
{% tweet 1052006692337070080 %}
> これ、経緯がよくわからないんだけど。。。
これ、経緯がよくわからないんだけど。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-16 10:21
{% tweet 1052006575076990976 %}
> 青山に児相をつくるにあたっての地元説明会での怒号がすごい。エゴ丸出しというか、青山ではなく田町にすればいい、とかさ。
青山に児相をつくるにあたっての地元説明会での怒号がすごい。エゴ丸出しというか、青山ではなく田町にすればいい、とかさ。
— モフ(mofjd)2018-10-16 08:19
{% tweet 1051994883546800129 %}
> 不貞に限らず貸金などでも,「内容証明を実家に送ってほしい」というリクエストは頻繁にある。 \n 実家に同居してるんならそら実家に送るけど,そうじゃないなら嫌がらせ以外にどんな目的があるの?って話よ。 https://t.co/r4GmesIW21
不貞に限らず貸金などでも,「内容証明を実家に送ってほしい」というリクエストは頻繁にある。
実家に同居してるんならそら実家に送るけど,そうじゃないなら嫌がらせ以外にどんな目的があるの?って話よ。 https://t.co/r4GmesIW21
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-16 09:29
{% tweet 1051992498954940416 %}
> TBSの日野町事件の放送。「北村が偉そうに」と思っているかもしれませんが、北村さんは修習生の時に無罪判決起案を提出したのに、何の説明もなく指導担当裁判官に有罪判決をされた経験があります。それが彼が刑事事件を語る原点です
TBSの日野町事件の放送。「北村が偉そうに」と思っているかもしれませんが、北村さんは修習生の時に無罪判決起案を提出したのに、何の説明もなく指導担当裁判官に有罪判決をされた経験があります。それが彼が刑事事件を語る原点です
— 中村元弥(1961kumachin)2018-10-15 23:40
{% tweet 1051991661004218369 %}
> この感想だけだとよくわからないかもしれないが、これ本の「何をもって有害図書と考え、軽減税率適用外とするか」を見事に皮肉ってるね。そういうことだ。ついでに言えば、全体が未だ委託価格維持制(再販制)。 https://t.co/uXtVXSem0F
この感想だけだとよくわからないかもしれないが、これ本の「何をもって有害図書と考え、軽減税率適用外とするか」を見事に皮肉ってるね。そういうことだ。ついでに言えば、全体が未だ委託価格維持制(再販制)。 https://t.co/uXtVXSem0F
— 安田均(yasudahitoshi2)2018-10-16 08:41
{% tweet 1051991123013464064 %}
> うちの子の小学校、高さの高い技、なくなったんだけど、やっぱり迫力ないんですよね。 \n そのうち父兄や先生から復活の声があがりそう。。。 \n \n 組体操というか、表現系の種目なくしちゃえばいいのに。 \n \n https://t.co/zhiDJfewU9
うちの子の小学校、高さの高い技、なくなったんだけど、やっぱり迫力ないんですよね。
そのうち父兄や先生から復活の声があがりそう。。。
組体操というか、表現系の種目なくしちゃえばいいのに。
https://t.co/zhiDJfewU9
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-16 09:20
{% tweet 1051962918303031297 %}
> 海賊版対策会議。 \n 大幅に延長し、さきほど終了しました。 \n とりまとめ、できませんでした。 \n 報告ペーパーを作ることについても合意が得られず、会議は無期延期となりました。 \n この状況を受け、ひとまずどうするか、少々考えます。
海賊版対策会議。
大幅に延長し、さきほど終了しました。
とりまとめ、できませんでした。
報告ペーパーを作ることについても合意が得られず、会議は無期延期となりました。
この状況を受け、ひとまずどうするか、少々考えます。
— 中村伊知哉(ichiyanakamura)2018-10-15 21:48
{% tweet 1051962899252436992 %}
> 最初のボタンの掛け違えからこじれ続けたとはいえ、ここまで荒れた有識者会議は記憶にない。歴史に残るなぁ。譲ってはいけない一線を譲らず踏ん張った委員の先生方に心から感謝です。 / “「ブロッキング法制化」結論出ず 3時間半の激論、政…” https://t.co/v20bBcHHVO
最初のボタンの掛け違えからこじれ続けたとはいえ、ここまで荒れた有識者会議は記憶にない。歴史に残るなぁ。譲ってはいけない一線を譲らず踏ん張った委員の先生方に心から感謝です。 / “「ブロッキング法制化」結論出ず 3時間半の激論、政…” https://t.co/v20bBcHHVO
— 上原 哲太郎/Tetsu. Uehara(tetsutalow)2018-10-16 06:39
{% tweet 1051960202369490944 %}
> 合コンで一番人気はアディーレ!? 意外とモテない“弁護士の卵”恋愛事情 #ldnews https://t.co/5n4mSyS1T9
合コンで一番人気はアディーレ!? 意外とモテない“弁護士の卵”恋愛事情 #ldnews https://t.co/5n4mSyS1T9
— りんころ(rinkoro0503)2018-10-16 07:12
{% tweet 1051959684335206400 %}
> @kyoshimine それも弁護士さんとよく相談ですね。
@kyoshimine それも弁護士さんとよく相談ですね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-16 07:15
{% tweet 1051957820952784901 %}
> エリック ブライシュ、冨増四季、駒村圭吾、奈須祐治、東川浩二各先生ご登壇、金沢大学でのシンポ『ヘイト・スピーチはどこまで規制できるか』(2017年12月)の記録(本文)が掲載されています。 https://t.co/d3td2vPD7x
エリック ブライシュ、冨増四季、駒村圭吾、奈須祐治、東川浩二各先生ご登壇、金沢大学でのシンポ『ヘイト・スピーチはどこまで規制できるか』(2017年12月)の記録(本文)が掲載されています。 https://t.co/d3td2vPD7x
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2018-10-16 05:47
{% tweet 1051955729588867072 %}
> 海賊版サイト:「ブロッキング」でまとまらず 有識者会議 - 毎日新聞 https://t.co/1OvftFlb3b
海賊版サイト:「ブロッキング」でまとまらず 有識者会議 - 毎日新聞 https://t.co/1OvftFlb3b
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2018-10-16 06:31
{% tweet 1051955692196704256 %}
> オッサンになった自覚があるから外へ出歩くときは身ぎれいな格好、背筋をしっかりと伸ばすこと、食事をきれいに食べること、相手と会話をするときにしっかりと頷くこと、レジの店員さんに感謝すること、だな。むしろ品格を磨かなければオッサンはすぐに堕落する。
オッサンになった自覚があるから外へ出歩くときは身ぎれいな格好、背筋をしっかりと伸ばすこと、食事をきれいに食べること、相手と会話をするときにしっかりと頷くこと、レジの店員さんに感謝すること、だな。むしろ品格を磨かなければオッサンはすぐに堕落する。
— 棟方 草一(frock01)2018-10-15 16:15
{% tweet 1051955604648914944 %}
> えええ?w
えええ?w
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-16 06:58
{% tweet 1051829845984870402 %}
> ウニいいなぁ。。。
ウニいいなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-15 22:39
{% tweet 1051828788135321600 %}
> Fendi’s £750 ‘vulva’ scarf makes wearers look like they’re being born https://t.co/s47ZbStBf0
Fendi’s £750 ‘vulva’ scarf makes wearers look like they’re being born https://t.co/s47ZbStBf0
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-15 22:34
{% tweet 1051828106325966850 %}
> @Bibendum65 オレオレ詐欺なんて、やまほど防犯意識たかめようとしてるけどね。
@Bibendum65 オレオレ詐欺なんて、やまほど防犯意識たかめようとしてるけどね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-15 22:32
{% tweet 1051827914164002817 %}
> 鵜呑みは、いかんよな
鵜呑みは、いかんよな
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-15 22:31
{% tweet 1051824441859031041 %}
> ヤマベンを観たい人は映画「愛と法」を鑑賞してください。ヤマベンは主役ではないので、わざわざ感じ悪いところを見せ場にする必要はないため、感じのいいところしか出てきません。
ヤマベンを観たい人は映画「愛と法」を鑑賞してください。ヤマベンは主役ではないので、わざわざ感じ悪いところを見せ場にする必要はないため、感じのいいところしか出てきません。
— なんじょう(nnanjoh)2018-10-14 21:26
{% tweet 1051821759517745160 %}
> 正気か。。。> \n 東京五輪の医療スタッフ無報酬 競技会場で活動する責任者以外 | 2018/10/15 - 共同通信 https://t.co/RUGphKNLBd
正気か。。。>
東京五輪の医療スタッフ無報酬 競技会場で活動する責任者以外 | 2018/10/15 - 共同通信 https://t.co/RUGphKNLBd
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-15 22:07
{% tweet 1051820532348272640 %}
> BBCニュース - 米南部で「黒人男性がベビーシッター」は不審と通報 https://t.co/BPrn15QLv3 \n \n 日常の生活を送っているだけなのに、黒人だからという理由で疑いの目で見られる。
BBCニュース - 米南部で「黒人男性がベビーシッター」は不審と通報 https://t.co/BPrn15QLv3
日常の生活を送っているだけなのに、黒人だからという理由で疑いの目で見られる。
— 瀕死の白鳥@貧血(odette_k)2018-10-15 21:59
{% tweet 1051815792365395970 %}
> もと。。。じゃん
もと。。。じゃん
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-15 21:43
{% tweet 1051814090492928000 %}
> 渋谷とおいなぁ。。。
渋谷とおいなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-15 21:36
{% tweet 1051814055671812096 %}
> ✨今週末!緊急決定✨『#愛と法』渋谷ユーロスペース|10/19(金)16:50の回上映後: \n 南和行さんによる舞台挨拶を行います! \n 貴重な東京でのトークショー!ぜひこの機会に劇場にお越しください! \n https://t.co/Ei3LjhWH2y
✨今週末!緊急決定✨『#愛と法』渋谷ユーロスペース|10/19(金)16:50の回上映後:
南和行さんによる舞台挨拶を行います!
貴重な東京でのトークショー!ぜひこの機会に劇場にお越しください!
https://t.co/Ei3LjhWH2y
— 映画配給会社・東風(tofoo_films)2018-10-15 19:46
{% tweet 1051807706040791040 %}
> 国籍を問わず調停委員の任命を求める会長声明|神奈川県弁護士会 https://t.co/Fk9IoPZaQv
国籍を問わず調停委員の任命を求める会長声明|神奈川県弁護士会 https://t.co/Fk9IoPZaQv
— 弁護士 浅川 壽一(hiro1asakawa)2018-10-15 21:10
{% tweet 1051806014352150529 %}
> 弁護士に相談しているのに「提訴先が知りたい」ってのは、摩訶不思議。 \n 訴訟提起の段取りは、弁護士さんにご相談くださいな。 https://t.co/DWBJhsFTlV
弁護士に相談しているのに「提訴先が知りたい」ってのは、摩訶不思議。
訴訟提起の段取りは、弁護士さんにご相談くださいな。 https://t.co/DWBJhsFTlV
— 弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)2018-10-15 21:00
{% tweet 1051805494019469312 %}
> @taka1848 そう。事実がわからないから、叫びだけ。
@taka1848 そう。事実がわからないから、叫びだけ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-15 21:02
{% tweet 1051804560841306117 %}
> 立法事実がないことを我が国の俊英たちが邁進して証明してみせてなお、事実を曲げてまでブロッキング法制を作ろうという知財戦略本部事務局とそのバックの政府首脳は、日本を中国や北朝鮮のような検閲国家にしたいのだろうか?
立法事実がないことを我が国の俊英たちが邁進して証明してみせてなお、事実を曲げてまでブロッキング法制を作ろうという知財戦略本部事務局とそのバックの政府首脳は、日本を中国や北朝鮮のような検閲国家にしたいのだろうか?
— SAKIYAMA Nobuo/崎山伸夫(sakichan)2018-10-15 16:48
{% tweet 1051803095804465153 %}
> あああ
あああ
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-15 20:52
{% tweet 1051802590260781056 %}
> ええええええ
ええええええ
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-15 20:50
{% tweet 1051800876459806721 %}
> 自殺生徒の担任、過度の指導認める https://t.co/SospnmfZ9u @fukuinpmediaから
自殺生徒の担任、過度の指導認める https://t.co/SospnmfZ9u @fukuinpmediaから
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-15 20:44
{% tweet 1051800825851404288 %}
> たのしそう
たのしそう
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-15 20:43
{% tweet 1051800722059218944 %}
> 総論教科書は大幅にページ数を増やし、すべてドイツ語にしました。付録として、犬刑法総論と猫刑法総論を付けました。犬の刑法故意無用、猫の刑法錯誤なし、が大原則です。 https://t.co/3CCDbazuuM
総論教科書は大幅にページ数を増やし、すべてドイツ語にしました。付録として、犬刑法総論と猫刑法総論を付けました。犬の刑法故意無用、猫の刑法錯誤なし、が大原則です。 https://t.co/3CCDbazuuM
— 井田良(idaprof)2018-10-15 20:28
{% tweet 1051800140988567553 %}
> 今日の海賊版TFですが、中間とりまとめの内容調整とそれを通すことに固執して、先日の山口貴士弁護士の成果を、ガンスルーしたのは、さすがにいかがなものかと。
今日の海賊版TFですが、中間とりまとめの内容調整とそれを通すことに固執して、先日の山口貴士弁護士の成果を、ガンスルーしたのは、さすがにいかがなものかと。
— 三崎尚人(nmisaki)2018-10-15 20:35
{% tweet 1051797530780954624 %}
> 。。。提訴先は、弁護士調べてくれないの?
。。。提訴先は、弁護士調べてくれないの?
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-15 20:30
{% tweet 1051797440540467207 %}
> このnetgeekの記事が(故意に)多くの事実関係の嘘と誹謗中傷を含んでいるので、名誉毀損にあたると弁護士が判断しているので、提訴先を知りたい。 \n \n 責任の所在を明らかにせず、無責任なアクセス稼ぎのデマ記事を量産しているメディアなの… https://t.co/HkN7L3AjiI
このnetgeekの記事が(故意に)多くの事実関係の嘘と誹謗中傷を含んでいるので、名誉毀損にあたると弁護士が判断しているので、提訴先を知りたい。
責任の所在を明らかにせず、無責任なアクセス稼ぎのデマ記事を量産しているメディアなの… https://t.co/HkN7L3AjiI
— 千田有紀(chitaponta)2018-10-15 20:25
{% tweet 1051795314489737216 %}
> まじで
まじで
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-15 20:21
{% tweet 1051795284945035264 %}
> 編集長が早見優好きだったから早見純というPNが生まれた(豆しば〜) https://t.co/ALoqA3WaOW
編集長が早見優好きだったから早見純というPNが生まれた(豆しば〜) https://t.co/ALoqA3WaOW
— 稀見理都@「エロマンガ表現史」(太田出版)発売中(kimirito)2018-10-15 20:20
{% tweet 1051795057454411776 %}
> 袴田事件特集の季刊刑事弁護最新号、できたてホヤホヤが届きました!!「特集 袴田事件即時抗告審決定の批判的検討」季刊刑事弁護96号、豊崎七絵、戸舘圭之、角替清美、田淵浩二、新屋達之、中川孝博 https://t.co/Gl1uFc4ESv
袴田事件特集の季刊刑事弁護最新号、できたてホヤホヤが届きました!!「特集 袴田事件即時抗告審決定の批判的検討」季刊刑事弁護96号、豊崎七絵、戸舘圭之、角替清美、田淵浩二、新屋達之、中川孝博 https://t.co/Gl1uFc4ESv
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2018-10-15 14:52
{% tweet 1051788341941743616 %}
> さて、アマゾン、アマゾン
さて、アマゾン、アマゾン
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-15 19:54
{% tweet 1051787982171078656 %}
> 第698回青少年健全育成審議会 議事録 https://t.co/cRzIzZqiNt H30.8.6開催。不健全図書の審議はBL1冊。人格否定や性描写が多いといった意見のほか、定価1000円は青少年が手に取りづらいか否か。都民の… https://t.co/AUzbPhKFMh
第698回青少年健全育成審議会 議事録 https://t.co/cRzIzZqiNt H30.8.6開催。不健全図書の審議はBL1冊。人格否定や性描写が多いといった意見のほか、定価1000円は青少年が手に取りづらいか否か。都民の… https://t.co/AUzbPhKFMh
— HT_570(HT_570)2018-10-15 19:03
{% tweet 1051784171734020096 %}
> うひょー。
うひょー。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-15 19:37
{% tweet 1051784131724566534 %}
> 速報: \n 定時を1時間半超過して荒れに荒れる「インターネット上の海賊版対策に関する検討会議(第9回)」。「中間取りまとめ(案)」で「まとまれない」ことは全会一致。「報告書」としての体をつけるべきかでも結論が出せず、時間切れで結論出せないまま強制終了。
速報:
定時を1時間半超過して荒れに荒れる「インターネット上の海賊版対策に関する検討会議(第9回)」。「中間取りまとめ(案)」で「まとまれない」ことは全会一致。「報告書」としての体をつけるべきかでも結論が出せず、時間切れで結論出せないまま強制終了。
— 未識魚 / 中川譲@電書版のDLできなかった方ご連絡ください(mishiki)2018-10-15 19:36
{% tweet 1051783907954241536 %}
> 本日の会務。 \n \n あるいは私がいかにまぬけな行動に及んだか。 \n \n 今日開催の委員会に出席するつもりで弁護士会に行ったら、弁護士会館が閉まっていました。 \n \n そうか今日はお休みじゃん。 \n うちのイソ弁その行事で今日お休みじゃん。 \n ていうか、… https://t.co/nKMvlHJUY2
本日の会務。
あるいは私がいかにまぬけな行動に及んだか。
今日開催の委員会に出席するつもりで弁護士会に行ったら、弁護士会館が閉まっていました。
そうか今日はお休みじゃん。
うちのイソ弁その行事で今日お休みじゃん。
ていうか、… https://t.co/nKMvlHJUY2
— 仲里建良(nklawoffice)2018-10-15 19:36
{% tweet 1051780732517904384 %}
> 【修習生に拡散希望】修習生無料の企画です。川崎支部を知って頂きたいのと、今の修習の雰囲気を弁護士が知りたいということで、肩肘張った正式な就職活動ではありません。 \n でも就職の相談にも乗ります。 \n 内定ある人や任官、任検希望の方でも構い… https://t.co/MKekQampPN
【修習生に拡散希望】修習生無料の企画です。川崎支部を知って頂きたいのと、今の修習の雰囲気を弁護士が知りたいということで、肩肘張った正式な就職活動ではありません。
でも就職の相談にも乗ります。
内定ある人や任官、任検希望の方でも構い… https://t.co/MKekQampPN
— 過食弁護士(juntaba1)2018-10-15 19:07
{% tweet 1051772146416906240 %}
> 名誉男性だなんだってはるかぜちゃんにリプをするのは、正しい道に導いているらしいです。。。 \n \n すごいですね。feminist https://t.co/X9QCSt5aWq
名誉男性だなんだってはるかぜちゃんにリプをするのは、正しい道に導いているらしいです。。。
すごいですね。feminist https://t.co/X9QCSt5aWq
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-15 18:49
{% tweet 1051766771290595328 %}
> 娘が運動会前に私に見せたら間違いなく学校に電話すると思ったのか、今ごろ持ってきたよ… \n どうよ、これ… https://t.co/TI161r42cn
娘が運動会前に私に見せたら間違いなく学校に電話すると思ったのか、今ごろ持ってきたよ…
どうよ、これ… https://t.co/TI161r42cn
— まゆ(toromaomama)2018-10-13 19:34
{% tweet 1051766088730460160 %}
> @yamaokaharu あざっす!
@yamaokaharu あざっす!
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-15 18:25
{% tweet 1051762622587068416 %}
> 【うつ病の僕が即刻逃げたヤベェ奴5人衆】 \n \n ・断薬しろとしつこく迫ってくる西洋医学アンチ \n ・筋トレを神格化している脳筋 \n ・化学調味料も化学繊維も全て敵視する原始人 \n ・内なる気の解放を勧めてくる意識他界系 \n ・精神病は金儲けのための陰… https://t.co/7RoJSbfSJK
【うつ病の僕が即刻逃げたヤベェ奴5人衆】
・断薬しろとしつこく迫ってくる西洋医学アンチ
・筋トレを神格化している脳筋
・化学調味料も化学繊維も全て敵視する原始人
・内なる気の解放を勧めてくる意識他界系
・精神病は金儲けのための陰… https://t.co/7RoJSbfSJK
— まるるんず語録(marurunzmemo)2018-10-14 21:16
{% tweet 1051762518203363329 %}
> #大本萌景 さんのお母様の手記を公開しました。少し長いですが、経緯がまとまっています。 \n \n 【お知らせ】弁護団から「萌景さんが全日制高校への進学を辞退するに行った経緯について」 | 芸能人の権利を守る 日本エンターテイナーライツ協会 https://t.co/p2ResIur76
#大本萌景 さんのお母様の手記を公開しました。少し長いですが、経緯がまとまっています。
【お知らせ】弁護団から「萌景さんが全日制高校への進学を辞退するに行った経緯について」 | 芸能人の権利を守る 日本エンターテイナーライツ協会 https://t.co/p2ResIur76
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2018-10-15 18:06
{% tweet 1051759468550053889 %}
> 遺伝的にはアホだが親が金持ちの子供の大卒率(27%)が、遺伝的には賢いが親が貧乏な子供の大卒率(24%)を上回ることが研究調査で判明=ワシントンポスト紙 \n https://t.co/LkfMb0QgDu
遺伝的にはアホだが親が金持ちの子供の大卒率(27%)が、遺伝的には賢いが親が貧乏な子供の大卒率(24%)を上回ることが研究調査で判明=ワシントンポスト紙
https://t.co/LkfMb0QgDu
— 岡三マン(okasanman)2018-10-14 13:41
{% tweet 1051759025509945346 %}
> 10日のシンポの記事どっかないですか? \n \n >海賊版サイトブロッキングについて考えるシンポジウム~ISPは著作権侵害における加害者か?~ | Topics | JAIPA - 一般社団法人日本インターネットプロバイダー協会 / https://t.co/1MdlF3T79a
10日のシンポの記事どっかないですか?
>海賊版サイトブロッキングについて考えるシンポジウム~ISPは著作権侵害における加害者か?~ | Topics | JAIPA - 一般社団法人日本インターネットプロバイダー協会 / https://t.co/1MdlF3T79a
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-15 17:57
{% tweet 1051757830233939968 %}
> 海賊版サイト遮断、法制化に両論 有識者会議で修正案を議論 | 2018/10/15 - 共同通信 https://t.co/c21QB24SXv
海賊版サイト遮断、法制化に両論 有識者会議で修正案を議論 | 2018/10/15 - 共同通信 https://t.co/c21QB24SXv
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-15 17:53
{% tweet 1051757515896020992 %}
> 本物かw
本物かw
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-15 17:51
{% tweet 1051757426574155777 %}
> にゃんと。 \n ひふみんこと加藤一二三が \n 人気アニメに本人役で登場です♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ \n \n ただいま \n 絶賛放送中の、 \n NHK Eテレ \n 17時45分〜17時55分 \n 『ゴーゴー!戦隊キッチン! \n クックルン』 \n ぜひみなさまご視聴ください💖
にゃんと。
ひふみんこと加藤一二三が
人気アニメに本人役で登場です♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ただいま
絶賛放送中の、
NHK Eテレ
17時45分〜17時55分
『ゴーゴー!戦隊キッチン!
クックルン』
ぜひみなさまご視聴ください💖
— ひふみん@10/15〜18 NHKEテレ クックルン(hifumikato)2018-10-15 17:49
{% tweet 1051756810451861507 %}
> 今日の怪人は、砂糖一二三と黒砂糖一二三か。>クックルン
今日の怪人は、砂糖一二三と黒砂糖一二三か。>クックルン
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-15 17:48
{% tweet 1051756465025773568 %}
> これ、cv加藤一二三なの?>クックルン
これ、cv加藤一二三なの?>クックルン
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-15 17:47
{% tweet 1051756089518186496 %}
> ひふみんだ。
ひふみんだ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-15 17:46
{% tweet 1051752906737692672 %}
> @sunupippi それもありかも。
@sunupippi それもありかも。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-15 17:33
{% tweet 1051752487873437697 %}
> ふたコマ授業するだけで、のどと腰がボロボロよ!
ふたコマ授業するだけで、のどと腰がボロボロよ!
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-15 17:31
{% tweet 1051752118053261312 %}
> 腰痛い。。。
腰痛い。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-15 17:30
{% tweet 1051711267176513536 %}
> 「裸体女性を吊るしたりするポルノを楽しめる社会はおかしい」的なツイートがRTされてきたのですが、ポルノ出演に関する契約や労働条件の問題は真剣に追求すべきだし、BDSM実践に伴う安全性の確保は非常に重要だけど、裸体女性を吊るそうが裸… https://t.co/TDbb2twmv4
「裸体女性を吊るしたりするポルノを楽しめる社会はおかしい」的なツイートがRTされてきたのですが、ポルノ出演に関する契約や労働条件の問題は真剣に追求すべきだし、BDSM実践に伴う安全性の確保は非常に重要だけど、裸体女性を吊るそうが裸… https://t.co/TDbb2twmv4
— SHIMIZU Akiko(清水晶子)(akishmz)2018-10-15 09:25
{% tweet 1051684904910577665 %}
> 運転苦手ざます。。。疲れた。。。
運転苦手ざます。。。疲れた。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-15 13:03
{% tweet 1051682500571947008 %}
> 嶋崎量弁護士の指摘「研修だからといって、何でも許されるわけではない。研修の名の下に理不尽なことがされている」。ツイッター上で「明日からブラック研修」とつぶやいてる現在未来のみなさんへ、研修モードで感動の涙(またはのどから出血)になる前に、それだけでも心に留めて行ってください。
嶋崎量弁護士の指摘「研修だからといって、何でも許されるわけではない。研修の名の下に理不尽なことがされている」。ツイッター上で「明日からブラック研修」とつぶやいてる現在未来のみなさんへ、研修モードで感動の涙(またはのどから出血)になる前に、それだけでも心に留めて行ってください。
— 堀内京子(Kyoko_quetta)2018-08-29 17:35
{% tweet 1051682332397133824 %}
> ひき逃げ車「ラブライブ!」の絵…目撃され逮捕:読売新聞 https://t.co/6F66BFSsy0 逃げられるわけないやん、と思ったりはするわけだが、それでも逃げてしまうのが心理なんですねえ
ひき逃げ車「ラブライブ!」の絵…目撃され逮捕:読売新聞 https://t.co/6F66BFSsy0 逃げられるわけないやん、と思ったりはするわけだが、それでも逃げてしまうのが心理なんですねえ
— SakawaH(SakawaH)2018-10-15 12:16
{% tweet 1051667046264524801 %}
> こども六法:子ども向け「六法」出版へ 「いじめは犯罪」と知って 被害経験の大学院生、費用支援募る - 毎日新聞 https://t.co/z4V7Spwb0U
こども六法:子ども向け「六法」出版へ 「いじめは犯罪」と知って 被害経験の大学院生、費用支援募る - 毎日新聞 https://t.co/z4V7Spwb0U
— なかじ(h_nakaji)2018-10-15 11:14
{% tweet 1051665198044442624 %}
> 法律ドラマはもちろんフィクションであるが、それでも一人でも多くの方々にご覧になって頂き、法律を知って頂き「加害者にも被害者にもならない」ようにして欲しいと思っている。そういった想いで法律監修をしています。自分のなかでは「法教育」に繋がるものと考えています。エンタメ×法律ですね。
法律ドラマはもちろんフィクションであるが、それでも一人でも多くの方々にご覧になって頂き、法律を知って頂き「加害者にも被害者にもならない」ようにして欲しいと思っている。そういった想いで法律監修をしています。自分のなかでは「法教育」に繋がるものと考えています。エンタメ×法律ですね。
— レイ法律事務所代表弁護士佐藤大和(yamato_lawyer)2018-10-15 11:44
{% tweet 1051665187818729473 %}
> よーし,そういうことなら徹底的に法律監修に粗がないかチェックしよう https://t.co/nTF47Gt6m7
よーし,そういうことなら徹底的に法律監修に粗がないかチェックしよう https://t.co/nTF47Gt6m7
— サイ太(uwaaaa)2018-10-15 11:44
{% tweet 1051659484261564416 %}
> 不用意に一般化する段階ではないけれど、伊藤和子さんのこの切実なツイートからも読み取れる「かわいらしい存在へのヘイト」は、キズナアイが巻き込まれた今回の騒動の大きな教訓として記憶しておく。正義感をまとったヘイト。それは別に珍しいもの… https://t.co/dv79UHvTPq
不用意に一般化する段階ではないけれど、伊藤和子さんのこの切実なツイートからも読み取れる「かわいらしい存在へのヘイト」は、キズナアイが巻き込まれた今回の騒動の大きな教訓として記憶しておく。正義感をまとったヘイト。それは別に珍しいもの… https://t.co/dv79UHvTPq
— 丹治吉順 a.k.a. 朝P(tanji_y)2018-10-11 22:35
{% tweet 1051659474019078144 %}
> 今回の件、「キズナアイ騒動」という呼び方は絶対にしたくない。キズナアイ自身は騒動も問題も起こしていない。「キズナアイが巻き込まれた騒動」「キズナアイ難癖問題」「キズナアイ差別事件」あたりか。端的に「キズナアイがいちゃもんをつけられた」だけのことにすぎない。気の毒に。
今回の件、「キズナアイ騒動」という呼び方は絶対にしたくない。キズナアイ自身は騒動も問題も起こしていない。「キズナアイが巻き込まれた騒動」「キズナアイ難癖問題」「キズナアイ差別事件」あたりか。端的に「キズナアイがいちゃもんをつけられた」だけのことにすぎない。気の毒に。
— 丹治吉順 a.k.a. 朝P(tanji_y)2018-10-11 22:00
{% tweet 1051658950389592065 %}
> 今日の午後のパワポが、なう出来た。
今日の午後のパワポが、なう出来た。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-15 11:20
{% tweet 1051644301438902273 %}
> うざ
うざ
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-15 10:21
{% tweet 1051640419270836225 %}
> キズナアイ程度で、フリーハンドにやりたい放題やった結果だと考えられるのはなぜか??? \n なにも考慮していないと決めつけるのはなぜか???
キズナアイ程度で、フリーハンドにやりたい放題やった結果だと考えられるのはなぜか???
なにも考慮していないと決めつけるのはなぜか???
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-15 10:06
{% tweet 1051640004504477696 %}
> おそらく彼等は「インテリである私達こそが公の体現者であり評定者なのである。無知蒙昧な大衆が私達に刃向かうなどあってはならない。」と本気で思ってるぞ。
おそらく彼等は「インテリである私達こそが公の体現者であり評定者なのである。無知蒙昧な大衆が私達に刃向かうなどあってはならない。」と本気で思ってるぞ。
— 熊野風。(nobody2knows)2018-10-15 09:54
{% tweet 1051639991766380544 %}
> 何が怖いって宇野ゆうかどころかそれなりのインテリがコレとほぼ同義なことを堂々と垂れ流してるってとこだよなぁ。
何が怖いって宇野ゆうかどころかそれなりのインテリがコレとほぼ同義なことを堂々と垂れ流してるってとこだよなぁ。
— 熊野風。(nobody2knows)2018-10-15 09:51
{% tweet 1051639974708170753 %}
> 「彼らには「公」の感覚がない。自分の好き勝手できる自由を「表現の自由」と言ってるだけ」 https://t.co/FCSM3STM2z
「彼らには「公」の感覚がない。自分の好き勝手できる自由を「表現の自由」と言ってるだけ」 https://t.co/FCSM3STM2z
— 諸葛 均(policedoog1971)2018-10-15 09:47
{% tweet 1051626156493922304 %}
> おいらの周辺の女性は,自分が学位とった分野でマウンティングしてくるタイプとチコちゃんで仕入れたネタでマウンティングしてくるタイプと物理的に殴り掛かってくるタイプばかりであり,頭の悪いふりをしている人はいない感じ(おいらの観測範囲)
おいらの周辺の女性は,自分が学位とった分野でマウンティングしてくるタイプとチコちゃんで仕入れたネタでマウンティングしてくるタイプと物理的に殴り掛かってくるタイプばかりであり,頭の悪いふりをしている人はいない感じ(おいらの観測範囲)
— 哲学的しろくま(人間と対等)(eis_baerchen)2018-10-15 08:37
{% tweet 1051615254453444608 %}
> 女性下着大手のワコールが、自社製品の調達元までさかのぼり、外国人技能実習生の人権を侵害していないか調査を始めました。日本の企業では異例の取り組みです。https://t.co/aq9orZvcBt https://t.co/ud9ftTrrMx
女性下着大手のワコールが、自社製品の調達元までさかのぼり、外国人技能実習生の人権を侵害していないか調査を始めました。日本の企業では異例の取り組みです。https://t.co/aq9orZvcBt https://t.co/ud9ftTrrMx
— 朝日新聞(asahi shimbun)(asahi)2018-10-15 08:05
{% tweet 1051427988800061441 %}
> 東京都が毎月BLを不健全図書指定するんだけど、これがどれもこれも面白いんですよ。これは青少年課に相当の目利きがいるに違いない!
東京都が毎月BLを不健全図書指定するんだけど、これがどれもこれも面白いんですよ。これは青少年課に相当の目利きがいるに違いない!
— 永山薫@マンガ論争19自家通販完売(Kaworu911)2018-10-13 17:38
{% tweet 1051424556034871298 %}
> 当然。というか事実確認さえ避ける知財本部の議事運営は異常→曽我部真裕・京都大教授「既存の手続きでも海賊版被害を解決できる余地がある。憲法上の問題が懸念されるブロッキングが必要か、丁寧に議論すべきだ」 / “「漫画村」の運営者側情…” https://t.co/W8lXge4k70
当然。というか事実確認さえ避ける知財本部の議事運営は異常→曽我部真裕・京都大教授「既存の手続きでも海賊版被害を解決できる余地がある。憲法上の問題が懸念されるブロッキングが必要か、丁寧に議論すべきだ」 / “「漫画村」の運営者側情…” https://t.co/W8lXge4k70
— 楠 正憲(masanork)2018-10-14 12:23
{% tweet 1051424195844878336 %}
> 「エロサイトを利用してる女性」は「少数派」よ!! \n \n って言い張りたい人はなんなのか? \n ⠀ \n ⠀ \n 今まで「エロコンテンツから疎外」されてきた女性が、 \n ⠀ \n 新たな自由を手に入れたんやから、 \n ⠀ \n 涙を流して喜ぶべきところでしょ。 \n もっと増えろ女性向けエロコンテンツ!! \n ⠀ \n ⠀ \n ⠀
「エロサイトを利用してる女性」は「少数派」よ!!
って言い張りたい人はなんなのか?
⠀
⠀
今まで「エロコンテンツから疎外」されてきた女性が、
⠀
新たな自由を手に入れたんやから、
⠀
涙を流して喜ぶべきところでしょ。
もっと増えろ女性向けエロコンテンツ!!
⠀
⠀
⠀
— changeup(screwball198)2018-10-13 23:39
{% tweet 1051423851643514880 %}
> 仏で一部ビーガンの過激活動が社会問題「精肉店は職業ではない」 \n https://t.co/RyZhuQdVlr \n 肉屋のあまりにも正当過ぎる批判とヴィーガンの狂ったコメントが並べられてるけど、これは完全にカルト教団ですね・・・それも自… https://t.co/7hyzDB3OkJ
仏で一部ビーガンの過激活動が社会問題「精肉店は職業ではない」
https://t.co/RyZhuQdVlr
肉屋のあまりにも正当過ぎる批判とヴィーガンの狂ったコメントが並べられてるけど、これは完全にカルト教団ですね・・・それも自… https://t.co/7hyzDB3OkJ
— トイレスタンプ香りジェル(Conscript1942)2018-10-14 12:10
{% tweet 1051422152811925504 %}
> はてさて。>「慰安婦」映画後援 茅ケ崎市と市教委に抗議殺到 https://t.co/0FhBhAJTrs @Sankei_newsから
はてさて。>「慰安婦」映画後援 茅ケ崎市と市教委に抗議殺到 https://t.co/0FhBhAJTrs @Sankei_newsから
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-14 19:39
{% tweet 1051418489485897729 %}
> ネタじゃなくて本気でこんなこと言ってる人いるのヤバいな…
ネタじゃなくて本気でこんなこと言ってる人いるのヤバいな…
— viajeros(worldjourney)2018-10-14 18:45
{% tweet 1051418475770535936 %}
> これは、なにかバイアスがかかっているデータなのではない? \n \n つまり、本物の「痴漢」はAVの影響ではないかって確認するために \n 女性達が検索をかけている効果なのかもしれない。 \n \n 「楽しんでる」とは限らない。 https://t.co/aiPn1vXWai
これは、なにかバイアスがかかっているデータなのではない?
つまり、本物の「痴漢」はAVの影響ではないかって確認するために
女性達が検索をかけている効果なのかもしれない。
「楽しんでる」とは限らない。 https://t.co/aiPn1vXWai
— ミラーリング(yuzuyoukan367)2018-10-14 10:57
{% tweet 1051418364835315713 %}
> ・医学部入試で男性の合格率が女性より高い \n →「何か女性に不利な不正があるはずだ!徹底調査して関係者を処罰しろ!」となるのに… \n \n ・男性の自殺率が女性より高い→「何か男性に不利な要因があるはずだ。調査して社会を改善しよう」とはならない。
・医学部入試で男性の合格率が女性より高い
→「何か女性に不利な不正があるはずだ!徹底調査して関係者を処罰しろ!」となるのに…
・男性の自殺率が女性より高い→「何か男性に不利な要因があるはずだ。調査して社会を改善しよう」とはならない。
— inadanotomochan(inadanotomochan)2018-10-14 11:32
{% tweet 1051417339084718086 %}
> @yorinobu2 國本先生は2002年に大阪弁護士会に登録されたそうですが,2008年に大阪で起きた「金目的のでっち上げ痴漢冤罪」である大阪市営地下鉄御堂筋線痴漢捏ち上げ事件を本当に「見たことも聞いたことも」ないのですか? https://t.co/3Ed3EbeZHz
@yorinobu2 國本先生は2002年に大阪弁護士会に登録されたそうですが,2008年に大阪で起きた「金目的のでっち上げ痴漢冤罪」である大阪市営地下鉄御堂筋線痴漢捏ち上げ事件を本当に「見たことも聞いたことも」ないのですか? https://t.co/3Ed3EbeZHz
— hznf(_hznf_)2018-10-14 18:42
{% tweet 1051404707124535296 %}
> 。。。
。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-14 18:29
{% tweet 1051404597581897728 %}
> 示談金目当ての痴漢冤罪でっち上げというあり得ないストーリー、女性叩きのために作られた都市伝説をドラマにしてしまったことが問題なんでしょう。 \n 僕は弁護士登録以来、性犯罪に関しては専ら加害者弁護ばかりやって来ましたが、金目的のでっち上… https://t.co/jRvoPi9Yni
示談金目当ての痴漢冤罪でっち上げというあり得ないストーリー、女性叩きのために作られた都市伝説をドラマにしてしまったことが問題なんでしょう。
僕は弁護士登録以来、性犯罪に関しては専ら加害者弁護ばかりやって来ましたが、金目的のでっち上… https://t.co/jRvoPi9Yni
— 國本依伸(yorinobu2)2018-10-14 10:06
{% tweet 1051404584298545152 %}
> 痴漢冤罪はそれ自体深刻な人権侵害なのだが。 \n 番組の内容がワンサイドだったのだろうか? \n 冤罪もなくす、性暴力もなくす、当たり前の人権の要求のはずだが、どうして対立してしまうのだろう? \n 次回から見逃さずに見たい。 https://t.co/rfTTbSKvZV
痴漢冤罪はそれ自体深刻な人権侵害なのだが。
番組の内容がワンサイドだったのだろうか?
冤罪もなくす、性暴力もなくす、当たり前の人権の要求のはずだが、どうして対立してしまうのだろう?
次回から見逃さずに見たい。 https://t.co/rfTTbSKvZV
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-10-13 21:50
{% tweet 1051403409893380096 %}
> ほげえええ。。。
ほげえええ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-14 18:24
{% tweet 1051403347691896832 %}
> @kmuramatsu むしろ若いからまだまともになれる可能性があるから正しい道に導いてもらえているんだよ
@kmuramatsu むしろ若いからまだまともになれる可能性があるから正しい道に導いてもらえているんだよ
— 留川とある@乾燥剤(sadame_jo)2018-10-14 01:51
{% tweet 1051345681984573440 %}
> なんでアメリカかぶれの奴は意識高い系の奴ばっかりでこういう文化を持ち込んでくれへんのや https://t.co/2OGoFBripP https://t.co/XvdX0QqABI
なんでアメリカかぶれの奴は意識高い系の奴ばっかりでこういう文化を持ち込んでくれへんのや https://t.co/2OGoFBripP https://t.co/XvdX0QqABI
— ついったちゃん。(twittachan0)2018-10-12 20:00
{% tweet 1051294460024250368 %}
> 言葉が見つからん・・。 \n \n 袴田巖さん、自らに死刑判決出した元裁判官と50年ぶりに対面 | マイナビニュース https://t.co/6Yo6UL8gDy #マイナビニュース
言葉が見つからん・・。
袴田巖さん、自らに死刑判決出した元裁判官と50年ぶりに対面 | マイナビニュース https://t.co/6Yo6UL8gDy #マイナビニュース
— 弁護士大西洋一(o2441)2018-10-14 08:14
{% tweet 1051294360891867136 %}
> 特別支援を受けることのメリットについてはみんな雄弁だけど,特別支援を受けることで本人や家族が負うリスクというか,それで失われるものにリアルに直面するのは当事者と当事者家族だけラジよね。それを「障害受容」の問題にすり替えるな,ということは以前から言っている。
特別支援を受けることのメリットについてはみんな雄弁だけど,特別支援を受けることで本人や家族が負うリスクというか,それで失われるものにリアルに直面するのは当事者と当事者家族だけラジよね。それを「障害受容」の問題にすり替えるな,ということは以前から言っている。
— PsycheRadio(marxindo)2018-10-14 10:53
{% tweet 1051264042713534466 %}
> 本日の視聴者達の反応 \n #precure \n #nitiasa https://t.co/ptGgNC1Vhx
本日の視聴者達の反応
#precure
#nitiasa https://t.co/ptGgNC1Vhx
— 伝説の魔法使いゼロレイズ(DIO20437971)2018-10-14 08:55
{% tweet 1051258934684602368 %}
> ※ブンビーさんに本篇台詞が発生したのは『映画プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!』(2010.3.20公開)以来3,130日ぶり #precure https://t.co/4MhVD0hZZ6
※ブンビーさんに本篇台詞が発生したのは『映画プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!』(2010.3.20公開)以来3,130日ぶり #precure https://t.co/4MhVD0hZZ6
— 祥太(shota_)2018-10-14 08:48
{% tweet 1051256651104153600 %}
> 数の暴力プリキュア
数の暴力プリキュア
— へどばん👊🏽皇牙組(Ero_Thrasher)2018-10-14 08:40
{% tweet 1051256603775619072 %}
> もふ
もふ
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-14 08:41
{% tweet 1051256073238147073 %}
> バンクが使えるように魔法を使うはーさん!
バンクが使えるように魔法を使うはーさん!
— ヌカーリー・水領(nukari_doh)2018-10-14 08:37
{% tweet 1051255593036468225 %}
> 気分がのらないて。
気分がのらないて。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-14 08:37
{% tweet 1051254688140546050 %}
> さて、プリキュア
さて、プリキュア
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-14 08:33
{% tweet 1051220008511004672 %}
> NHKにキズナアイが出ることに賛成するとネトウヨ認定か~。そうかそうか~。 #ソーシャルテロリスト https://t.co/aqTK98BO4o
NHKにキズナアイが出ることに賛成するとネトウヨ認定か~。そうかそうか~。 #ソーシャルテロリスト https://t.co/aqTK98BO4o
— SAS(SASNIKU)2018-10-14 05:59
{% tweet 1051219685994160128 %}
> 頭痛い。。。 \n 参ったなぁ。。。鼻水も。。。
頭痛い。。。
参ったなぁ。。。鼻水も。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-14 06:14
{% tweet 1051059457495420929 %}
> OECDのキーコンピテンシーが元凶か。
OECDのキーコンピテンシーが元凶か。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-13 19:37
{% tweet 1051059376469860354 %}
> はい。アクティブラーニングの強調は怖いです・・・ https://t.co/JYCj72KwK5
はい。アクティブラーニングの強調は怖いです・・・ https://t.co/JYCj72KwK5
— kingstone(king1234stone)2018-10-13 19:33
{% tweet 1051057574714339333 %}
> 湘南か。
湘南か。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-13 19:30
{% tweet 1051057534612557825 %}
> ブラタモリ、江ノ島?
ブラタモリ、江ノ島?
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-13 19:30
{% tweet 1051057450047029248 %}
> 統合失調症と自閉スペクトラム症の関係に関する系統的レビューとメタアナリシス。自閉スペクトラム症群では有意に統合失調症の有病率が高く、逆も然り。 Autism Res 。 / “Association Between Schizo…” https://t.co/5Vf5QrgljH
統合失調症と自閉スペクトラム症の関係に関する系統的レビューとメタアナリシス。自閉スペクトラム症群では有意に統合失調症の有病率が高く、逆も然り。 Autism Res 。 / “Association Between Schizo…” https://t.co/5Vf5QrgljH
— afcp(afcp_01)2018-10-13 19:27
{% tweet 1051054096801705985 %}
> サービス業が中心になる以前は、仕事でそこまでコミュニケーション能力をうるさく問われなかったと思う https://t.co/0SJcEprcSs
サービス業が中心になる以前は、仕事でそこまでコミュニケーション能力をうるさく問われなかったと思う https://t.co/0SJcEprcSs
— 外I灯(ga1to)2018-10-13 18:58
{% tweet 1051016199281106944 %}
> よよよ
よよよ
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-13 16:46
{% tweet 1051015886855794688 %}
> あんだけテレビ出てるイケメン佐藤先生が呟いても13RTなんだもんなぁ。。。
あんだけテレビ出てるイケメン佐藤先生が呟いても13RTなんだもんなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-13 16:44
{% tweet 1051015619452198913 %}
> 「オピニオンCROSS 」テーマ「法教育の必要性と活発化」。私も委員の一人「日弁連 市民のための法教育委員会 」著「中学校のための法教育11教材 一人ひとりを大切にする子どもを育む」(東洋館出版社) 。「模擬裁判 裁判を経験してみ… https://t.co/4UEabiTvPP
「オピニオンCROSS 」テーマ「法教育の必要性と活発化」。私も委員の一人「日弁連 市民のための法教育委員会 」著「中学校のための法教育11教材 一人ひとりを大切にする子どもを育む」(東洋館出版社) 。「模擬裁判 裁判を経験してみ… https://t.co/4UEabiTvPP
— レイ法律事務所代表弁護士佐藤大和(yamato_lawyer)2018-10-10 06:42
{% tweet 1051015177083080709 %}
> 道徳といえば、まだ、これ読んでなかった。。。>教科書を見るシリーズ 小学校編「道徳」(学習指導要領)その1|法教育フォーラム / https://t.co/3Y5uTv2PjY
道徳といえば、まだ、これ読んでなかった。。。>教科書を見るシリーズ 小学校編「道徳」(学習指導要領)その1|法教育フォーラム / https://t.co/3Y5uTv2PjY
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-13 16:41
{% tweet 1051014722508578816 %}
> 私も同感です。道徳教育の強化と聞くと、大抵の人は「いいことじゃない?」と感じ、そこに落とし穴があるとは想像しないでしょうが、「権威への服従」や「既存秩序への順応」を「道徳」と見なす方向性の教育が肥大化するほど、人権尊重や権利意識の… https://t.co/oixUo81lml
私も同感です。道徳教育の強化と聞くと、大抵の人は「いいことじゃない?」と感じ、そこに落とし穴があるとは想像しないでしょうが、「権威への服従」や「既存秩序への順応」を「道徳」と見なす方向性の教育が肥大化するほど、人権尊重や権利意識の… https://t.co/oixUo81lml
— 山崎 雅弘(mas__yamazaki)2018-10-13 16:34
{% tweet 1051013503127973889 %}
> 「人を動かす」ことのむずかしさは、カーネギーよりもFC版ドラクエ4でボスにザラキを連発するクリフトから教えてもらいましたね。
「人を動かす」ことのむずかしさは、カーネギーよりもFC版ドラクエ4でボスにザラキを連発するクリフトから教えてもらいましたね。
— 杉浦健二@STORIA法律事務所(kenjisugiura01)2018-10-13 15:43
{% tweet 1051013051258822656 %}
> 寒い。。。
寒い。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-13 16:33
{% tweet 1051003590683185154 %}
> 外国籍の学生もいるんだから、100パーセントにはならんよね。 \n \n そしてこれは、主権者教育のときに留意すべき重要ポイントだと思うぞ。 \n 少数者に目配りできなくては、民主主義が泣く。
外国籍の学生もいるんだから、100パーセントにはならんよね。
そしてこれは、主権者教育のときに留意すべき重要ポイントだと思うぞ。
少数者に目配りできなくては、民主主義が泣く。
— 国立研究開発法人原田知世研究機構(norinori1968)2018-10-13 15:29
{% tweet 1051003568033951745 %}
> 【拡散希望!!】 \n はじめまして! \n 今年度よりツイッターを新しくしました! \n STEPとは選挙の学生投票率100%を目指す、鹿児島県庁の学生グループです!主な活動は、月に一回のミーティングや、高校への出前授業、学祭での啓発運動などです… https://t.co/zgJL14B74F
【拡散希望!!】
はじめまして!
今年度よりツイッターを新しくしました!
STEPとは選挙の学生投票率100%を目指す、鹿児島県庁の学生グループです!主な活動は、月に一回のミーティングや、高校への出前授業、学祭での啓発運動などです… https://t.co/zgJL14B74F
— STEP~学生投票率100%を目指す会~(STEP10010)2018-04-29 13:20
{% tweet 1050968804954525696 %}
> .@RascalTaku さんの「母親に「5冊選べ、他の漫画本は全部捨てる」と言われた少年が家庭と部屋を持った現在の本棚がこちら 同じ経験をした人たち..」https://t.co/3wwNComk9L をお気に入りにしました。
.@RascalTaku さんの「母親に「5冊選べ、他の漫画本は全部捨てる」と言われた少年が家庭と部屋を持った現在の本棚がこちら 同じ経験をした人たち..」https://t.co/3wwNComk9L をお気に入りにしました。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-13 13:37
{% tweet 1050963376178774016 %}
> @babel0101 いや、(美少女文庫)大喜利が流れる中、先生のツイートをみたので。。。
@babel0101 いや、(美少女文庫)大喜利が流れる中、先生のツイートをみたので。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-13 13:16
{% tweet 1050959857224830976 %}
> 「憲法ガ(
「憲法ガ(
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-13 13:02
{% tweet 1050959718473035776 %}
> あ、ばべるん先生を見つけてしまったw
あ、ばべるん先生を見つけてしまったw
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-13 13:01
{% tweet 1050959447885893632 %}
> 「エキサイティング刑法」(美少女文庫) \n \n もひとつやな。。。
「エキサイティング刑法」(美少女文庫)
もひとつやな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-13 13:00
{% tweet 1050957809985015810 %}
> ダイアン・クルーガーのドレスはさらに攻めています。同等レベルの人は見つからなかったので、この人、露出狂なのかも知れません。https://t.co/HKhp9LGjje https://t.co/ZBXPpQ7Lrq
ダイアン・クルーガーのドレスはさらに攻めています。同等レベルの人は見つからなかったので、この人、露出狂なのかも知れません。https://t.co/HKhp9LGjje https://t.co/ZBXPpQ7Lrq
— uncorrelated(uncorrelated)2018-10-13 12:40
{% tweet 1050953529458798593 %}
> 子曰く「自分と違う意見の人の表現の自由も尊重すべき」 https://t.co/g5ROYnqGl9
子曰く「自分と違う意見の人の表現の自由も尊重すべき」 https://t.co/g5ROYnqGl9
— ほうたろう(lawyerhotaro)2018-10-13 12:25
{% tweet 1050947907703123968 %}
> これ、現状そうなのは、それとして。 \n 女性が受け身でなくてはならないというのが骨の髄まで染み込んでるっぽくて、それはどうなんよ。。。と思ったり思わなかったり。 \n 女性が、「おらぁ!くったらぁ!」みたいな妄想で楽しめるといいのに。。。
これ、現状そうなのは、それとして。
女性が受け身でなくてはならないというのが骨の髄まで染み込んでるっぽくて、それはどうなんよ。。。と思ったり思わなかったり。
女性が、「おらぁ!くったらぁ!」みたいな妄想で楽しめるといいのに。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-13 12:14
{% tweet 1050944486518358017 %}
> 男性よりも女性の方が痴漢、レイプ「ファンタジー」の消費需要が高い現実を、フェミニストは受け入れないと前に進めないと思いますね。
男性よりも女性の方が痴漢、レイプ「ファンタジー」の消費需要が高い現実を、フェミニストは受け入れないと前に進めないと思いますね。
— さすが多摩湖♡ナルコレプシー(tamako_han)2018-10-13 11:45
{% tweet 1050944200059965440 %}
> 釧路弁護士会主催での石川教授の講演会でございます。なかなかお話を聞ける機会はないので是非! https://t.co/TUNmNhSQTK
釧路弁護士会主催での石川教授の講演会でございます。なかなかお話を聞ける機会はないので是非! https://t.co/TUNmNhSQTK
— たろう teacher(tomo_law_)2018-10-13 11:45
{% tweet 1050943590958944256 %}
> 裁判官が出前授業 新居高生 熱心にメモ:静岡:中日新聞(CHUNICHI Web) https://t.co/BPanxkdhEJ \n 「裁判官は遠い存在の人と思っていた」
裁判官が出前授業 新居高生 熱心にメモ:静岡:中日新聞(CHUNICHI Web) https://t.co/BPanxkdhEJ
「裁判官は遠い存在の人と思っていた」
— 木下宗一郎【弁護士/福岡県久留米市】(sk123454321)2018-10-13 10:16
{% tweet 1050940218650517504 %}
> 姑獲鳥の夏(美少女文庫) バブみが一気に漂ってきた件 \n 魍魎の匣(美少女文庫) 凌辱でもラブラブでもイケそう \n 鉄鼠の檻(美少女文庫) 初期の凌辱系ですわコレ \n 絡新婦の理(美少女文庫) 絶対メッキ剥ぐとポンコツでちょろい(確信) \n \n #名作のタイトルに美少女文庫と付けると美少女文庫
姑獲鳥の夏(美少女文庫) バブみが一気に漂ってきた件
魍魎の匣(美少女文庫) 凌辱でもラブラブでもイケそう
鉄鼠の檻(美少女文庫) 初期の凌辱系ですわコレ
絡新婦の理(美少女文庫) 絶対メッキ剥ぐとポンコツでちょろい(確信)
#名作のタイトルに美少女文庫と付けると美少女文庫
— 夢詩行(Dre_Poem_li)2018-10-13 09:04
{% tweet 1050937443334012928 %}
> バズってみて再認識したこと \n ①人の意見や感性は千差万別 \n ②不快と思う表現に対して、何らかの正当ぽい理由をつけて排除したくなる気持ちには誰でもなるもの \n ③だからこそ、誰かが不快に思う表現は止めろといったら誰も言論できなくなることを自覚すべし
バズってみて再認識したこと
①人の意見や感性は千差万別
②不快と思う表現に対して、何らかの正当ぽい理由をつけて排除したくなる気持ちには誰でもなるもの
③だからこそ、誰かが不快に思う表現は止めろといったら誰も言論できなくなることを自覚すべし
— 弁護士 Ms. X(msX_lawyer)2018-10-08 23:06
{% tweet 1050933161234821120 %}
> ビデオやさんに借りにいったり、買いにいったりしなくてよくなって、そうとう増えてんだろうな。。。
ビデオやさんに借りにいったり、買いにいったりしなくてよくなって、そうとう増えてんだろうな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-13 11:16
{% tweet 1050932807990562816 %}
> うっかりして、出典元を書きそびれました……。 \n ⠀ \n DMM利用者のアクセス解析だそうです。 \n ⠀ \n ちな利用者の男女比は \n 男⠀70%⠀女⠀30% \n 意外と女性が多くてビックリ。 \n ⠀ \n ⠀ \n 【FANZA REPORT 2018】 今年のエロト… https://t.co/XPvjAZwqe8
うっかりして、出典元を書きそびれました……。
⠀
DMM利用者のアクセス解析だそうです。
⠀
ちな利用者の男女比は
男⠀70%⠀女⠀30%
意外と女性が多くてビックリ。
⠀
⠀
【FANZA REPORT 2018】 今年のエロト… https://t.co/XPvjAZwqe8
— changeup(screwball198)2018-10-12 21:40
{% tweet 1050932462539264000 %}
> 最期の3行大事。
最期の3行大事。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-13 11:13
{% tweet 1050932325742047232 %}
> DMM(現FANZA)での、 \n アダルト検索ワードランキング。 \n ⠀ \n 女性の検索ワードで \n 「痴漢」がなんと「2位」 \n \n よくAVをやり玉にあげるフェミの方は \n \n 「女性も、フィクションとしては痴漢を楽しんでいる」 \n ⠀ \n ってこと知ってくれ。… https://t.co/lXfd60jXp3
DMM(現FANZA)での、
アダルト検索ワードランキング。
⠀
女性の検索ワードで
「痴漢」がなんと「2位」
よくAVをやり玉にあげるフェミの方は
「女性も、フィクションとしては痴漢を楽しんでいる」
⠀
ってこと知ってくれ。… https://t.co/lXfd60jXp3
— changeup(screwball198)2018-10-12 19:12
{% tweet 1050932098440122369 %}
> 「レッド」(山本直樹)読んでいないことと、書店に実際に足を運んでないことは伝わってくる。 https://t.co/aPlpMBoxJM
「レッド」(山本直樹)読んでいないことと、書店に実際に足を運んでないことは伝わってくる。 https://t.co/aPlpMBoxJM
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-10-13 11:03
{% tweet 1050931501221601280 %}
> これ書いた城下尊之さん、あんまりですよ。少しは調べて書いて。 \n \n > 第1回口頭弁論で新潮社は請求棄却を求めた。つまり、裁判するほどの問題じゃない、蹴ってくれということだ。最後まで争って仮に負ければ、判例として大きな影響を与えると自… https://t.co/jMVpf2d7hG
これ書いた城下尊之さん、あんまりですよ。少しは調べて書いて。
> 第1回口頭弁論で新潮社は請求棄却を求めた。つまり、裁判するほどの問題じゃない、蹴ってくれということだ。最後まで争って仮に負ければ、判例として大きな影響を与えると自… https://t.co/jMVpf2d7hG
— 過食弁護士(juntaba1)2018-10-13 10:46
{% tweet 1050930988920930307 %}
> タイトルが刺激的すぎるが…。子どもの権利委員会あたりでスクールロイヤーコードを策定すべきだろう。少なくともスクールロイヤーは学校内の出来事に関する国賠について訴訟代理をすべきではない。 \n \n 弁護士が学校を支配する…? 「スクールロイ… https://t.co/YURyq1mPsC
タイトルが刺激的すぎるが…。子どもの権利委員会あたりでスクールロイヤーコードを策定すべきだろう。少なくともスクールロイヤーは学校内の出来事に関する国賠について訴訟代理をすべきではない。
弁護士が学校を支配する…? 「スクールロイ… https://t.co/YURyq1mPsC
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-10-12 15:30
{% tweet 1050930778035503104 %}
> これはどうにかしないといけない問題。 \n 訴訟担当の弁護士は、現に人が死んだりして訴訟になっている案件を見ているので、「これを言っといてもらえば」という方向に流れがち。 \n 事故にならなかった事案も含め、事前の観点からどういう説明が適切か… https://t.co/WJ3PGxEtYN
これはどうにかしないといけない問題。
訴訟担当の弁護士は、現に人が死んだりして訴訟になっている案件を見ているので、「これを言っといてもらえば」という方向に流れがち。
事故にならなかった事案も含め、事前の観点からどういう説明が適切か… https://t.co/WJ3PGxEtYN
— 弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)2018-10-11 15:35
{% tweet 1050929496721747975 %}
> 夫氏がめちゃ素敵なホテルの写真を次々送ってくるしホテルのベッドはセミダブルのツインだし、もうそこで同行のおっさんたち同士で乱交してろという心境だ。妻に向かってなんだそのBLスチルの背景みたいな写真は。
夫氏がめちゃ素敵なホテルの写真を次々送ってくるしホテルのベッドはセミダブルのツインだし、もうそこで同行のおっさんたち同士で乱交してろという心境だ。妻に向かってなんだそのBLスチルの背景みたいな写真は。
— 御矢麻吃驚(SnnMoBkr)2018-10-13 10:57
{% tweet 1050919810899439617 %}
> 弁護士経験も十年を越えてくると,同期のありがたみがより身にしみてきます。会務で七転八倒していても,同じ方向を向いている同期の仲間がいるので心強し。ここ数年とみに思います。 \n また同期の仲間が,様々な場面で活躍しているのを見ると,我がことのように嬉しく思います。
弁護士経験も十年を越えてくると,同期のありがたみがより身にしみてきます。会務で七転八倒していても,同じ方向を向いている同期の仲間がいるので心強し。ここ数年とみに思います。
また同期の仲間が,様々な場面で活躍しているのを見ると,我がことのように嬉しく思います。
— 仲里建良(nklawoffice)2018-10-13 10:20
{% tweet 1050918740504633345 %}
> ディズニープリンセスに胸の谷間なんてない! \n という名言に対して、須藤玲司さんが提示されていた、「ロジャー・ラビット」のジェシカ・ラビットはん、改めて、どこに出しても恥ずかしくないセックス・アイコンっぷりが堪らんですなあ! \n しかも、… https://t.co/zoY6dwhuha
ディズニープリンセスに胸の谷間なんてない!
という名言に対して、須藤玲司さんが提示されていた、「ロジャー・ラビット」のジェシカ・ラビットはん、改めて、どこに出しても恥ずかしくないセックス・アイコンっぷりが堪らんですなあ!
しかも、… https://t.co/zoY6dwhuha
— キルゴアさん(KilkilGoregore)2018-10-12 23:59
{% tweet 1050905387602341888 %}
> 「オタクがオタクを診る」なんて今時小児科に限らず何科でも珍しくも何とも無いですわい。大体貴方だって言ってしまえば「イスラムオタク」じゃないですか。今回の件で「専門分野の見識は深いがそれ以外は残念至極」なのを現在進行形でアピールされ… https://t.co/otFtPM7hm4
「オタクがオタクを診る」なんて今時小児科に限らず何科でも珍しくも何とも無いですわい。大体貴方だって言ってしまえば「イスラムオタク」じゃないですか。今回の件で「専門分野の見識は深いがそれ以外は残念至極」なのを現在進行形でアピールされ… https://t.co/otFtPM7hm4
— オタ小児科医(otapediatrician)2018-10-12 10:35
{% tweet 1050903314290761728 %}
> センチメンタルグラフティやったことないんだよね。そういえば。
センチメンタルグラフティやったことないんだよね。そういえば。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-13 09:17
{% tweet 1050898564455395328 %}
> 【次回ガールライブ🌵】 \n \n 10/18@渋谷O-Crest \n op18:00/st18:30 \n 前¥2200/当¥2700+1d \n w/White Waves/OLD BROWN OWL/The Shiawase/Broken my to… https://t.co/a2JYGNUhWY
【次回ガールライブ🌵】
10/18@渋谷O-Crest
op18:00/st18:30
前¥2200/当¥2700+1d
w/White Waves/OLD BROWN OWL/The Shiawase/Broken my to… https://t.co/a2JYGNUhWY
— THE GURL(ガール)(theGurl_JP)2018-10-01 20:13
{% tweet 1050898531274260480 %}
> .@kintoki_naruto さんの「児童書の絵柄の“萌え絵化”について様々なご意見」https://t.co/yzznGU4TJy をお気に入りにしました。
.@kintoki_naruto さんの「児童書の絵柄の“萌え絵化”について様々なご意見」https://t.co/yzznGU4TJy をお気に入りにしました。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-13 08:58
{% tweet 1050888115085172736 %}
> にゃーん☆彡
にゃーん☆彡
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-13 08:17
{% tweet 1050815024862658560 %}
> スクールロイヤー活用事業が大分県で始まる https://t.co/2EKjjTA7yx
スクールロイヤー活用事業が大分県で始まる https://t.co/2EKjjTA7yx
— 巨瀬慧人(こせけいと)(KoseKeito)2018-10-13 02:56
{% tweet 1050814920227311622 %}
> 17歳の女性にこういうことするの平気なんですね。すごい。 https://t.co/4elOQs9Wt6
17歳の女性にこういうことするの平気なんですね。すごい。 https://t.co/4elOQs9Wt6
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-13 03:26
{% tweet 1050805605986754560 %}
> おっさんのスケベ心すごいみっともないので、気を付けたい。
おっさんのスケベ心すごいみっともないので、気を付けたい。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-13 02:49
{% tweet 1050804445334781952 %}
> こわいねぇ。。。
こわいねぇ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-13 02:44
{% tweet 1050799573524836353 %}
> 申し訳ありませんが、そろそろおいとまブロックさせていただきますね。 https://t.co/GlD6uOqXyF
申し訳ありませんが、そろそろおいとまブロックさせていただきますね。 https://t.co/GlD6uOqXyF
— ⭐春名風花⭐(harukazechan)2018-10-13 00:25
{% tweet 1050795234429304832 %}
> 完全敗北してからのここまでダッセー言い訳はなかなか見られないな https://t.co/dVmDgPAq9I
完全敗北してからのここまでダッセー言い訳はなかなか見られないな https://t.co/dVmDgPAq9I
— 田上嘉一(Gotama7)2018-10-13 02:01
{% tweet 1050788768431497216 %}
> 米国でこのファッションが受け入れられているなら、キズナアイが批判される謂われってないんじゃないですかね。https://t.co/0m9veAR8NX
米国でこのファッションが受け入れられているなら、キズナアイが批判される謂われってないんじゃないですかね。https://t.co/0m9veAR8NX
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-10-12 20:49
{% tweet 1050788326192472065 %}
> 今日はTLから離れてアサシンクリードしてたんだけど、ヤバいくらい穏やかな時間だったわ。ツイッターやっぱクソだわ。
今日はTLから離れてアサシンクリードしてたんだけど、ヤバいくらい穏やかな時間だったわ。ツイッターやっぱクソだわ。
— 白饅頭(光属性Vtuber・バーチャルツイッタラー)(terrakei07)2018-10-12 23:25
{% tweet 1050751978907660288 %}
> だめだ。歌っても状況はよくならない。
だめだ。歌っても状況はよくならない。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-12 23:16
{% tweet 1050751899056496640 %}
> はなみずーがーぁ とぉまーらなーいーっ!
はなみずーがーぁ とぉまーらなーいーっ!
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-12 23:15
{% tweet 1050751751085678593 %}
> まいったな。。。
まいったな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-12 23:15
{% tweet 1050747882800730112 %}
> すごいユニークさん。
すごいユニークさん。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-10-12 22:59
{% tweet 1050747670476673024 %}
> 流石に10/5に決定していた企画を実行しただけでこの言われようはない。というか、この二人本当に大丈夫かいな… https://t.co/XRGOoLqfYk
流石に10/5に決定していた企画を実行しただけでこの言われようはない。というか、この二人本当に大丈夫かいな… https://t.co/XRGOoLqfYk
— Watts(Watts_D8)2018-10-12 22:35
{% tweet 1050745392881590272 %}
> こういう嘘が拡散されてるのね。 \n 「キズナアイ」で画像検索しても、裸も性交の画像も出て来ないし、エロいのは抱き枕カバーだけ。 \n 他のキャラでも基本は同じ。 \n 「キズナアイ エロ」とかで検索しないとエロ絵は出て来ないよ。 https://t.co/8yoRowYuCK
こういう嘘が拡散されてるのね。
「キズナアイ」で画像検索しても、裸も性交の画像も出て来ないし、エロいのは抱き枕カバーだけ。
他のキャラでも基本は同じ。
「キズナアイ エロ」とかで検索しないとエロ絵は出て来ないよ。 https://t.co/8yoRowYuCK
— きゅうづか(qyuduka01)2018-10-12 05:43
{% tweet 1050742732291944453 %}
> 端的に言って、あんま意味ないんすよ。改竄防止するなら、タイムスタンプ認証とかですわ。 https://t.co/nnf7g1yfij
端的に言って、あんま意味ないんすよ。改竄防止するなら、タイムスタンプ認証とかですわ。 https://t.co/nnf7g1yfij
— 弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)2018-10-12 22:25
0 件のコメント:
コメントを投稿