指定アカウントの最新199件のツイート
2018-09-27 00:19から199件:最新2018-10-17 19:09という範囲(20日18時間50分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
喜久山大貴(kikuyamahiroki)のプロフィール情報(2018年10月17日19時41分42秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:喜久山大貴
[screen_name]ユーザ名:kikuyamahiroki
位置情報:
ユーザ説明:
弁護士(69期)/オリンピック反対/労働問題、フェミニズム、反差別など
ユーザのフォロワー数:1040
ユーザのフォロー数:147
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-09-10 08:53:06 UTC
ユーザの投稿ツイート数:2647
===========================================================
{% tweet 1052501784998993920 %}
> 裁判官個人が自由に物を言えないような裁判所が信頼されることになるとは到底思えない。裁判の公正を疑わしめているのは誰だよ。 \n \n 岡口裁判官に「戒告処分」…ツイッター投稿めぐり、最高裁「国民の信頼損ねた」|弁護士ドットコムニュース… https://t.co/0E6gkkCVGN
裁判官個人が自由に物を言えないような裁判所が信頼されることになるとは到底思えない。裁判の公正を疑わしめているのは誰だよ。
岡口裁判官に「戒告処分」…ツイッター投稿めぐり、最高裁「国民の信頼損ねた」|弁護士ドットコムニュース… https://t.co/0E6gkkCVGN
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-10-17 19:09
{% tweet 1052497602216775681 %}
> 「障がいは言い訳に過ぎない。負けたら、自分が弱いだけ」とのパラ五輪のポスターが東京駅から撤去された。当然だ。元は「パラバド(パラリンピックバドミントン)は障がいを言い訳に出来ない。負けたら、自分が弱いだけ」だったと聞き、腸が煮えく… https://t.co/zDIO7vZ7VS
「障がいは言い訳に過ぎない。負けたら、自分が弱いだけ」とのパラ五輪のポスターが東京駅から撤去された。当然だ。元は「パラバド(パラリンピックバドミントン)は障がいを言い訳に出来ない。負けたら、自分が弱いだけ」だったと聞き、腸が煮えく… https://t.co/zDIO7vZ7VS
— 立川談四楼(Dgoutokuji)2018-10-17 12:24
{% tweet 1052453487127273472 %}
> >萱場明子・都パラリンピック部長は「ポスターの言葉は選手が競技に向き合い、自分を奮い立たせる姿勢を示したものだったが、デザインが不適切で、あらぬ誤解を招いてしまった」と釈明。 \n \n 言葉が改変されているのだから、悪意によって捻じ曲げたか、無自覚の差別意識が表出したと見るべきでしょ。
>萱場明子・都パラリンピック部長は「ポスターの言葉は選手が競技に向き合い、自分を奮い立たせる姿勢を示したものだったが、デザインが不適切で、あらぬ誤解を招いてしまった」と釈明。
言葉が改変されているのだから、悪意によって捻じ曲げたか、無自覚の差別意識が表出したと見るべきでしょ。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-10-17 15:57
{% tweet 1052452205708660736 %}
> 「(健常者との比較における)障がいは言い訳にすぎない」と、「(障がい者スポーツでは)障がいは言い訳にできない」とは、全く意味が異なるのだが、あくまで引用が不適切で誤解を招いたということにしたいのだな。 \n \n 東京都:「障がいは言い訳」… https://t.co/8zslbmPKNP
「(健常者との比較における)障がいは言い訳にすぎない」と、「(障がい者スポーツでは)障がいは言い訳にできない」とは、全く意味が異なるのだが、あくまで引用が不適切で誤解を招いたということにしたいのだな。
東京都:「障がいは言い訳」… https://t.co/8zslbmPKNP
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-10-17 15:52
{% tweet 1052187548427026440 %}
> 翁長雄志の親戚だと思って投票した方がいらっしゃるそうです。 \n やはり悪い予感が当たりました。 \n とても厳しい選挙の様相が漂ってきました。 \n 気を引き締め直しましょう。
翁長雄志の親戚だと思って投票した方がいらっしゃるそうです。
やはり悪い予感が当たりました。
とても厳しい選挙の様相が漂ってきました。
気を引き締め直しましょう。
— 翁長タケハル(onagatakeharu)2018-10-16 21:49
{% tweet 1052187310031130624 %}
> @ichiro_jeffrey 政俊(まさとし)は別に読めなくてもよく、翁長(おなが)を強調したかった、ということですか。
@ichiro_jeffrey 政俊(まさとし)は別に読めなくてもよく、翁長(おなが)を強調したかった、ということですか。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-10-16 22:19
{% tweet 1052179525658796032 %}
> パラリンピックは障害者を分断し、差別を煽るものなので。 https://t.co/U2iaQRHQXI
パラリンピックは障害者を分断し、差別を煽るものなので。 https://t.co/U2iaQRHQXI
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-10-16 21:48
{% tweet 1052075614709080064 %}
> 「一浪」とか「二浪」という言葉時代が、高校から間を空けずに大学に進学することを前提にしており、多様性のかけらもない。貧弱な人間観、キャリア観。その程度の人たちが集まったのが日本の「大学」。 \n 頭が悪すぎる。 \n 本来、多様な人生の履歴の中で、自分のタイミングで大学に行けばいい。
「一浪」とか「二浪」という言葉時代が、高校から間を空けずに大学に進学することを前提にしており、多様性のかけらもない。貧弱な人間観、キャリア観。その程度の人たちが集まったのが日本の「大学」。
頭が悪すぎる。
本来、多様な人生の履歴の中で、自分のタイミングで大学に行けばいい。
— 茂木健一郎(kenichiromogi)2018-10-15 17:12
{% tweet 1052051572815880197 %}
> 本当に困窮した人はクレジットカードの審査になんか通らないんだから、カード払いで税負担軽減なんてダメでしょ。
本当に困窮した人はクレジットカードの審査になんか通らないんだから、カード払いで税負担軽減なんてダメでしょ。
— 吟味するスタンス(outdated22)2018-10-16 11:03
{% tweet 1051980919580442624 %}
> @yakD6L5Amigld0D 読めないの?
@yakD6L5Amigld0D 読めないの?
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-10-16 08:39
{% tweet 1051804321661181952 %}
> どう見ても今も変わらぬ軍国主義国家である日本ですが……どうしてその日本を批判するのに、日本が軍国主義を正当化するために悪魔視している「北朝鮮」をわざわざ引き合いに出すのでしょうか? https://t.co/Hx9c6p3X5x
どう見ても今も変わらぬ軍国主義国家である日本ですが……どうしてその日本を批判するのに、日本が軍国主義を正当化するために悪魔視している「北朝鮮」をわざわざ引き合いに出すのでしょうか? https://t.co/Hx9c6p3X5x
— 芦部ゆきと(ashibenotomaya)2018-10-15 09:59
{% tweet 1051782945634021376 %}
> 信号で停止していた直後に変速ギア付きマウンテンバイクに抜かされたのにあんまりスピード出てなかったから、つい途中でママチャリで抜かし返してしまって、もう一度抜き返されるのは恥ずかしい気がするので急ぎめで漕いだ。
信号で停止していた直後に変速ギア付きマウンテンバイクに抜かされたのにあんまりスピード出てなかったから、つい途中でママチャリで抜かし返してしまって、もう一度抜き返されるのは恥ずかしい気がするので急ぎめで漕いだ。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-10-15 19:32
{% tweet 1051781417120587776 %}
> @Bibendum65 「防犯意識高めよう」については、そもそも性被害に遭わない環境があるという認識が強姦神話の一つでもあるので、一体何をしろと求めているのかが大事なのと、現に性被害に遭った人に対する二次加害になるおそれが大きいので、かなり配慮して控えめに使う必要があります。
@Bibendum65 「防犯意識高めよう」については、そもそも性被害に遭わない環境があるという認識が強姦神話の一つでもあるので、一体何をしろと求めているのかが大事なのと、現に性被害に遭った人に対する二次加害になるおそれが大きいので、かなり配慮して控えめに使う必要があります。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-10-15 19:26
{% tweet 1051621991612993537 %}
> 見てビックリ。杉野選手はあくまでも、アスリートとしての個人の信条を語ってるに過ぎない。それを自治体が障害者雇用の場面で用いたら…障害を自己責任論に押し込め、公助を放棄しているように見える。当事者にも大変なプレッシャーだよ。なぜこん… https://t.co/BH1kzSAW1o
見てビックリ。杉野選手はあくまでも、アスリートとしての個人の信条を語ってるに過ぎない。それを自治体が障害者雇用の場面で用いたら…障害を自己責任論に押し込め、公助を放棄しているように見える。当事者にも大変なプレッシャーだよ。なぜこん… https://t.co/BH1kzSAW1o
— 少年ブレンダ(hibari_to_sora)2018-10-15 08:47
{% tweet 1050912265728184320 %}
> #Tokyoインパール2020 \n 森を批判したらテレビからお呼びがかからなくなった玉木さん、さすがのスポーツライター知識を総動員して東京五輪を徹底批判。これは読む価値有りです。 https://t.co/7bEtaqYmPX
#Tokyoインパール2020
森を批判したらテレビからお呼びがかからなくなった玉木さん、さすがのスポーツライター知識を総動員して東京五輪を徹底批判。これは読む価値有りです。 https://t.co/7bEtaqYmPX
— 本間 龍 ryu.homma(desler)2018-10-11 15:34
{% tweet 1050668107608379393 %}
> 【速報】 \n 松橋事件、最高裁が検察官の特別抗告を棄却しました!! \n 再審開始確定です!!! \n 大崎も続け!!!! \n https://t.co/hIb7xk8Wou
【速報】
松橋事件、最高裁が検察官の特別抗告を棄却しました!!
再審開始確定です!!!
大崎も続け!!!!
https://t.co/hIb7xk8Wou
— かもん弓(鴨志田 祐美)(kamo629782)2018-10-12 16:44
{% tweet 1050392482402320384 %}
> 男性の特権性と加害者性をしっかり自覚して生きなきゃね。 https://t.co/ne9t4AwqvE
男性の特権性と加害者性をしっかり自覚して生きなきゃね。 https://t.co/ne9t4AwqvE
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-10-11 23:27
{% tweet 1050383610073632768 %}
> 当たり障りのないことしか言わない人間は絶対に信用できない。
当たり障りのないことしか言わない人間は絶対に信用できない。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-10-11 22:52
{% tweet 1050382898950336512 %}
> 「別れ話をした相手とは、もう一緒に居たくないでしょ?」と、解雇の金銭解決制度の必要性を説く弁護士さんと会ったこともあります。なんか、すごくウエットなんですよね、労使関係の捉え方が。「居たくないけど、お金くれるし、やってることは面白… https://t.co/bKFhswI97a
「別れ話をした相手とは、もう一緒に居たくないでしょ?」と、解雇の金銭解決制度の必要性を説く弁護士さんと会ったこともあります。なんか、すごくウエットなんですよね、労使関係の捉え方が。「居たくないけど、お金くれるし、やってることは面白… https://t.co/bKFhswI97a
— おがたけいこ(Keikolein)2018-10-10 21:52
{% tweet 1050379505045463040 %}
> めざましテレビ観てたら、韓国のモスバーガーで「日本産の食材を使用しておりません」という注意書きがあったことについて、「福島の農家の努力が伝わらないなんて」「悪意を感じる」とかめっちゃ怒ってんだけど、ほんとおかしいよ。何で事故起こして放射能ばら撒いた国の側が他国民の不安を責めてんの
めざましテレビ観てたら、韓国のモスバーガーで「日本産の食材を使用しておりません」という注意書きがあったことについて、「福島の農家の努力が伝わらないなんて」「悪意を感じる」とかめっちゃ怒ってんだけど、ほんとおかしいよ。何で事故起こして放射能ばら撒いた国の側が他国民の不安を責めてんの
— シュナムル(chounamoul)2018-10-11 08:12
{% tweet 1050379114622869504 %}
> プリントパック労使が和解 組合員への不当労働行為を巡り 京都新聞 \n https://t.co/Wnn6xUT3tG \n \n 京都府労働委員会に不当労働行為救済申立を行っていた第2次プリントパック事件、本日の府労委期日にて和解が成立しました。
プリントパック労使が和解 組合員への不当労働行為を巡り 京都新聞
https://t.co/Wnn6xUT3tG
京都府労働委員会に不当労働行為救済申立を行っていた第2次プリントパック事件、本日の府労委期日にて和解が成立しました。
— 塩見卓也(roubenshiomi)2018-10-11 20:45
{% tweet 1050312778374774785 %}
> @jujubeto [壁]_・)ボソッ{悪あがきでも呼吸しながら)
@jujubeto [壁]_・)ボソッ{悪あがきでも呼吸しながら)
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-10-11 18:10
{% tweet 1050308842372780032 %}
> 走る〜はるか〜この地球(ほし)の果てまで〜 https://t.co/sfpgoen7rJ
走る〜はるか〜この地球(ほし)の果てまで〜 https://t.co/sfpgoen7rJ
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-10-11 17:55
{% tweet 1050168419784380416 %}
> 分限裁判の件は、どうして同業の裁判官から擁護する声が上がってこないのか不思議です。表現の自由侵害ならば、憲法の守護者である裁判官こそ立ち上がるべきで、そうならないのは、当該事件が保護に値しないと考えているからか、それとも声を上げたくてもできないからなのか。どちらにしても問題です。
分限裁判の件は、どうして同業の裁判官から擁護する声が上がってこないのか不思議です。表現の自由侵害ならば、憲法の守護者である裁判官こそ立ち上がるべきで、そうならないのは、当該事件が保護に値しないと考えているからか、それとも声を上げたくてもできないからなのか。どちらにしても問題です。
— 井上武史 Takeshi INOUE(inotake77)2018-10-10 12:32
{% tweet 1050027076537868290 %}
> で、現職町長さんの方のチラシ見てビックリ(;゚Д゚) \n \n 自民・公明・国民・立民さんまでずらーーーーって \n すごいよねー(;´∀`) \n \n また京都府知事選と同じかよ。。。 \n #大山崎町長選挙 https://t.co/oGXGUb4VPj
で、現職町長さんの方のチラシ見てビックリ(;゚Д゚)
自民・公明・国民・立民さんまでずらーーーーって
すごいよねー(;´∀`)
また京都府知事選と同じかよ。。。
#大山崎町長選挙 https://t.co/oGXGUb4VPj
— 讚良(さらら)(sarara300)2018-10-10 00:55
{% tweet 1050011050047729670 %}
> 権利のためのたたかいこそが世の中を変えてきたし、これからも変えていく力になる。ただその経験がなければ実感するのは難しいのも確か。権利行使に踏み出し「出る杭」になることの尊さを伝えていくことが弁護士の仕事の一つかなあと思います。 https://t.co/VrfDFRa8R5
権利のためのたたかいこそが世の中を変えてきたし、これからも変えていく力になる。ただその経験がなければ実感するのは難しいのも確か。権利行使に踏み出し「出る杭」になることの尊さを伝えていくことが弁護士の仕事の一つかなあと思います。 https://t.co/VrfDFRa8R5
— 今泉義竜(i_yoshitatsu)2018-10-10 11:24
{% tweet 1050008052101861376 %}
> 女の子の体は女の子のものだと言わなければならない社会なんだとつくづく思った。勝手に触れることも撮影することもジャッジすることも許されないことなんだと人権として当たり前のことを。
女の子の体は女の子のものだと言わなければならない社会なんだとつくづく思った。勝手に触れることも撮影することもジャッジすることも許されないことなんだと人権として当たり前のことを。
— はる(harumutsura)2018-10-10 02:42
{% tweet 1050007519479750656 %}
> 私が女子中高生だったとき、多くが痴漢や盗撮にあってた。親に言うとか警察に行く犯罪だと思ってはいなかった。だって日常的だったし、漫画やアニメでそういう目にあう女の子はちょっと怒るか困る恥ずかしがって受け流してたから犯罪だと認識できていなかった。女の子の私の体は私のものでなかった。
私が女子中高生だったとき、多くが痴漢や盗撮にあってた。親に言うとか警察に行く犯罪だと思ってはいなかった。だって日常的だったし、漫画やアニメでそういう目にあう女の子はちょっと怒るか困る恥ずかしがって受け流してたから犯罪だと認識できていなかった。女の子の私の体は私のものでなかった。
— はる(harumutsura)2018-10-10 02:16
{% tweet 1050006648444485633 %}
> 今日は盗聴法(通信傍受法)について学習会講師をして、明日は国際人権法について修習生に講義をする。 \n 一夜漬けで詰め込んだ法律知識を堂々と披露するふてぶてしさが求められる。
今日は盗聴法(通信傍受法)について学習会講師をして、明日は国際人権法について修習生に講義をする。
一夜漬けで詰め込んだ法律知識を堂々と披露するふてぶてしさが求められる。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-10-10 21:54
{% tweet 1049845545630457856 %}
> 施行日の関係でずれていたっぽいので投稿削除
施行日の関係でずれていたっぽいので投稿削除
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-10-10 11:14
{% tweet 1049667717890957318 %}
> 弟の結婚式の余興では、忌み言葉を使わない、良くも悪くも学歴や容姿に言及しない、誰も貶めない、蔑まない等といういくつもの制約や配慮の中で表現を作っていく作業がとても楽しかった。
弟の結婚式の余興では、忌み言葉を使わない、良くも悪くも学歴や容姿に言及しない、誰も貶めない、蔑まない等といういくつもの制約や配慮の中で表現を作っていく作業がとても楽しかった。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-10-09 23:27
{% tweet 1049662573040295937 %}
> 私はとても不気味に感じますが。しかし豊中は大変ですね。極右小学校の開校がなくなったかと思ったら今度はこれですもん。木村真市議も頭を抱えているのではないでしょうか。 \n \n 大阪・豊中の商店街が日の丸一斉掲揚 「興味持ってもらうきっかけに… https://t.co/Pp3TIQIqag
私はとても不気味に感じますが。しかし豊中は大変ですね。極右小学校の開校がなくなったかと思ったら今度はこれですもん。木村真市議も頭を抱えているのではないでしょうか。
大阪・豊中の商店街が日の丸一斉掲揚 「興味持ってもらうきっかけに… https://t.co/Pp3TIQIqag
— ともの🌈㍍㌦(blueash009)2018-10-08 21:01
{% tweet 1049643906692829184 %}
> フジ「タイキョの瞬間!」に批判 「外国人差別を助長」:朝日 \n https://t.co/mkvUWBXCRT \n \n フジの言い訳が噴飯。入管の出す内容だけ放送しておいて「取材に基づいた事実を放送しており」とかぬかすな。
フジ「タイキョの瞬間!」に批判 「外国人差別を助長」:朝日
https://t.co/mkvUWBXCRT
フジの言い訳が噴飯。入管の出す内容だけ放送しておいて「取材に基づいた事実を放送しており」とかぬかすな。
— 塩見卓也(roubenshiomi)2018-10-09 21:45
{% tweet 1049607776651988999 %}
> @arete777 不在証明ができる場合はあると思いますよ。
@arete777 不在証明ができる場合はあると思いますよ。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-10-09 19:29
{% tweet 1049540496345915392 %}
> @pompudding1 物価がおかしい
@pompudding1 物価がおかしい
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-10-09 15:02
{% tweet 1049509268276142081 %}
> 通勤電車で新しい靴を無傷のまま守りとおすのは不可能に近い。
通勤電車で新しい靴を無傷のまま守りとおすのは不可能に近い。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-10-09 12:58
{% tweet 1049507937981366272 %}
> 拉致問題は外交問題ではなく国内向けプロパガンダでしかないということ。駅構内などに掲示されていた津川雅彦のポスターも「国民」をすごい形相で睨んでいるだけだった。 https://t.co/zxEzUSIRU3
拉致問題は外交問題ではなく国内向けプロパガンダでしかないということ。駅構内などに掲示されていた津川雅彦のポスターも「国民」をすごい形相で睨んでいるだけだった。 https://t.co/zxEzUSIRU3
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-10-09 12:52
{% tweet 1049309133084680192 %}
> ロンドンでの地下鉄で行われた実験。1分辺りの輸送人数、両側立ち止まって乗った方が3割も多かった、とか。ラッシュ時の入り口付近の混雑緩和に繋がる。両側立ち止まってエスカレーターに乗る事は私達障害者だけではなくて健常者にも実はメリット… https://t.co/IFrlWc8eQ4
ロンドンでの地下鉄で行われた実験。1分辺りの輸送人数、両側立ち止まって乗った方が3割も多かった、とか。ラッシュ時の入り口付近の混雑緩和に繋がる。両側立ち止まってエスカレーターに乗る事は私達障害者だけではなくて健常者にも実はメリット… https://t.co/IFrlWc8eQ4
— みひろ(mihiro55)2018-10-06 10:59
{% tweet 1049177604605992960 %}
> 加計理事長は3年前の手帳も残してないのかな。
加計理事長は3年前の手帳も残してないのかな。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-10-08 15:00
{% tweet 1049166286624714753 %}
> 反フェミニズム界隈の人って何かにつけて「突然言い始めた」とか言うけど、フェミニストは普段から懇切丁寧に批判や問題提起してるし学べる書籍なんかも紹介してる。普段それを無視し捲っておいていざ自分の近くに火の手が来たら途端に「急に火つけ… https://t.co/U9puWjDF4R
反フェミニズム界隈の人って何かにつけて「突然言い始めた」とか言うけど、フェミニストは普段から懇切丁寧に批判や問題提起してるし学べる書籍なんかも紹介してる。普段それを無視し捲っておいていざ自分の近くに火の手が来たら途端に「急に火つけ… https://t.co/U9puWjDF4R
— 蛟(SQ84vAfN8coGV3W)2018-10-07 23:42
{% tweet 1049164044072972288 %}
> 「夫婦間でも、嫌がっている時に身体を無理やり触るのは暴力」 \n 「夫婦間でも、相手の合意がない場合のセックスはレイプ」 \n \n これらが根本的に理解できないタイプか \n https://t.co/5aySpCBi2G
「夫婦間でも、嫌がっている時に身体を無理やり触るのは暴力」
「夫婦間でも、相手の合意がない場合のセックスはレイプ」
これらが根本的に理解できないタイプか
https://t.co/5aySpCBi2G
— 眠気子🦐(nemukeco)2018-10-02 17:49
{% tweet 1049105527370731520 %}
> 学生の皆さんへ、私の担当授業では、音やにおい等で他の人が授業を受ける上での妨げにならず、かつ本人も適切に授業に参加できる範囲であれば、飲食を咎めることはありません。例を挙げるとのどあめは可、なべものであれば湯豆腐はまあ可、すき焼きやキムチ鍋は不可です。なお火気は使用しないように。
学生の皆さんへ、私の担当授業では、音やにおい等で他の人が授業を受ける上での妨げにならず、かつ本人も適切に授業に参加できる範囲であれば、飲食を咎めることはありません。例を挙げるとのどあめは可、なべものであれば湯豆腐はまあ可、すき焼きやキムチ鍋は不可です。なお火気は使用しないように。
— 磯部洋明 ISOBE Hiroaki(isobehiroaki)2018-10-06 10:28
{% tweet 1049019289049546752 %}
> 女子がチビッ子相撲に出れないは危ないから、給与に差があるのは女性の能力が低いから、入れない場所があるのは女の神様が怒るから、女子受験生の点を下げるのは離職率が高いから、いつでも理由があってそれは差別ではないと言われ続けている。でも… https://t.co/EscUIlarYT
女子がチビッ子相撲に出れないは危ないから、給与に差があるのは女性の能力が低いから、入れない場所があるのは女の神様が怒るから、女子受験生の点を下げるのは離職率が高いから、いつでも理由があってそれは差別ではないと言われ続けている。でも… https://t.co/EscUIlarYT
— 白雲母(plagioclace)2018-08-03 12:34
{% tweet 1048945496079851524 %}
> @takeemon19 弾き語り久しぶりで楽しかったです。 \n ちなみに右のサングラスが新郎です。 https://t.co/MGWeUERFug
@takeemon19 弾き語り久しぶりで楽しかったです。
ちなみに右のサングラスが新郎です。 https://t.co/MGWeUERFug
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-10-07 23:37
{% tweet 1048897888732860416 %}
> 内地の基地引き取り論のダメなところは、どこかに米軍基地の存在を許容する論理に立ってしまう点。それは米軍基地によるこれまでの各種の被害を軽視してしまうことにもなる。 \n 沖縄の立場から米軍基地を追い出す主張とは、似て非なるもの。 https://t.co/rXJFw85r8F
内地の基地引き取り論のダメなところは、どこかに米軍基地の存在を許容する論理に立ってしまう点。それは米軍基地によるこれまでの各種の被害を軽視してしまうことにもなる。
沖縄の立場から米軍基地を追い出す主張とは、似て非なるもの。 https://t.co/rXJFw85r8F
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-10-07 20:28
{% tweet 1048873897179807744 %}
> 自衛隊が日本版海兵隊作っていきなり死亡事故。 \n 亡くなった方のお悔やみを申し上げるとともに、このような軍備拡張をやめるべきと強く感じた。 https://t.co/9CzLXfj5PU
自衛隊が日本版海兵隊作っていきなり死亡事故。
亡くなった方のお悔やみを申し上げるとともに、このような軍備拡張をやめるべきと強く感じた。 https://t.co/9CzLXfj5PU
— イシカワ(頑張らないし頑張れない)(ishikawakz)2018-10-07 15:02
{% tweet 1048869136711872512 %}
> @takeemon19 流石よくご存知ですね! \n 1曲目は「神田川」の替え歌で「生田川」、2曲目は「妹」の替え歌で「弟」でした。
@takeemon19 流石よくご存知ですね!
1曲目は「神田川」の替え歌で「生田川」、2曲目は「妹」の替え歌で「弟」でした。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-10-07 18:34
{% tweet 1048865452041023488 %}
> @takeemon19 かぐや姫のコスプレしました。 https://t.co/3j8KoZZNuy
@takeemon19 かぐや姫のコスプレしました。 https://t.co/3j8KoZZNuy
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-10-07 18:19
{% tweet 1048822721197428736 %}
> 出番まで暇や。寝不足で酒飲んでしまってちゃんとできるか。
出番まで暇や。寝不足で酒飲んでしまってちゃんとできるか。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-10-07 15:29
{% tweet 1048662620356538368 %}
> あかん、やばい。はよねな。
あかん、やばい。はよねな。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-10-07 04:53
{% tweet 1048603478447153152 %}
> @chopitarou 某刑弁教官は期をまたいでも同じことやってるんですね。
@chopitarou 某刑弁教官は期をまたいでも同じことやってるんですね。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-10-07 00:58
{% tweet 1048590853621526528 %}
> 支離滅裂な書面に対して反論するのは逆に大変やな
支離滅裂な書面に対して反論するのは逆に大変やな
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-10-07 00:08
{% tweet 1048579789479600128 %}
> 準備はそこそこになったが起案が終わらない…
準備はそこそこになったが起案が終わらない…
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-10-06 23:24
{% tweet 1048437702650028032 %}
> 【告知】法律家を目指すゼミ第2弾 \n ~知っておきたいセクシャルハラスメントの法律入門~ \n 前回台風で流れてしまった法律家を目指すゼミが、バージョンアップ?して帰ってきました!ぜひご参加下さい! \n 日時:10月22日(月)18:30~ \n 会… https://t.co/igraxHYPxa
【告知】法律家を目指すゼミ第2弾
~知っておきたいセクシャルハラスメントの法律入門~
前回台風で流れてしまった法律家を目指すゼミが、バージョンアップ?して帰ってきました!ぜひご参加下さい!
日時:10月22日(月)18:30~
会… https://t.co/igraxHYPxa
— 青法協おおさか(seihokyo_osaka)2018-10-06 13:23
{% tweet 1048404596907884544 %}
> 龍角散がナイスw #退席せずにのどすっきり https://t.co/2cITA3xK7T
龍角散がナイスw #退席せずにのどすっきり https://t.co/2cITA3xK7T
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2018-10-06 11:29
{% tweet 1048380915259334656 %}
> これな。 https://t.co/BHrTXHV22t
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-10-06 10:14
{% tweet 1048380734484836352 %}
> 性差別問題で欧米主要メディアに颯爽とデビューしたあたりは、橋下徹に追いつきましたね。維新の人材が豊富すぎて溜息が出ます。 \n \n 引っ込みつかなくなって暴走、大阪市民巻き込んで恥を撒き散らすのも大概にしろよな。 https://t.co/VAWbsgRpx3
性差別問題で欧米主要メディアに颯爽とデビューしたあたりは、橋下徹に追いつきましたね。維新の人材が豊富すぎて溜息が出ます。
引っ込みつかなくなって暴走、大阪市民巻き込んで恥を撒き散らすのも大概にしろよな。 https://t.co/VAWbsgRpx3
— モン=モジモジ(mojimoji_x)2018-10-06 10:06
{% tweet 1048372353342656520 %}
> @pj8VATNy1yVGEFu 「弾圧逮捕の数分後に現場に到着」を読み落とす人に文章力が云々言われても。
@pj8VATNy1yVGEFu 「弾圧逮捕の数分後に現場に到着」を読み落とす人に文章力が云々言われても。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-10-06 09:40
{% tweet 1048369313306931200 %}
> タイキョの瞬間!密着24時【カメラが見た強制退去の瞬間!ナレーター:小倉智昭】 \n このような番組を制作、放送することに強く抗議します。 https://t.co/e0xpylFxCA
タイキョの瞬間!密着24時【カメラが見た強制退去の瞬間!ナレーター:小倉智昭】
このような番組を制作、放送することに強く抗議します。 https://t.co/e0xpylFxCA
— urokosmile(urokosmile)2018-10-05 18:29
{% tweet 1048228764608487425 %}
> @wfsc_v 同じく。
@wfsc_v 同じく。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-10-06 00:09
{% tweet 1048200175678763008 %}
> 何年振りかに髪切ってもらった美容師さんから、髪の量がお客さんの中で1,2を争うレベルなんで覚えてますよって言われた。
何年振りかに髪切ってもらった美容師さんから、髪の量がお客さんの中で1,2を争うレベルなんで覚えてますよって言われた。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-10-05 22:16
{% tweet 1048198837632815105 %}
> 島尻あいこは、沖縄県民から引導を渡された人だよ?県民から「いらない」と言われた人だよ?北方領土にも関心ない人だよ? https://t.co/y6VcJcKDs2
島尻あいこは、沖縄県民から引導を渡された人だよ?県民から「いらない」と言われた人だよ?北方領土にも関心ない人だよ? https://t.co/y6VcJcKDs2
— ちえぞう(tchiezinha)2018-10-05 16:15
{% tweet 1048111408062197760 %}
> RT、二つは独立ではあるけど無関係な論点ではないと思う。「半人前扱い」をする仕方の代表的なひとつが「性的側面の強調」であるという点で。
RT、二つは独立ではあるけど無関係な論点ではないと思う。「半人前扱い」をする仕方の代表的なひとつが「性的側面の強調」であるという点で。
— KOMIYA Tomone(frroots)2018-10-05 14:45
{% tweet 1048111396192309248 %}
> 荻上チキ、今回のキズナアイ問題は \n ①ジェンダーギャップの問題(女の子はいつも聞き手役でアホの子を演じさせられている問題) \n ②セクシャルアイコン問題(エロい) \n の二つの違った論点があるので混同してはいけない、と語る。 \n 僕は②はまあ怒… https://t.co/jI68d7oPQJ
荻上チキ、今回のキズナアイ問題は
①ジェンダーギャップの問題(女の子はいつも聞き手役でアホの子を演じさせられている問題)
②セクシャルアイコン問題(エロい)
の二つの違った論点があるので混同してはいけない、と語る。
僕は②はまあ怒… https://t.co/jI68d7oPQJ
— Simon_Sin(Simon_Sin)2018-10-04 22:11
{% tweet 1048092250087936002 %}
> 「女性が自分の好きな服装をすること」と「女性ばかりどんな場面でも性的に描かれること」って別の話で、前者を肯定しながら後者に違和感を持つのも矛盾しないし、まずその違いがわからないことが問題の根本(女体はエロという思考停止)ですよね。… https://t.co/6ZTfucjcUZ
「女性が自分の好きな服装をすること」と「女性ばかりどんな場面でも性的に描かれること」って別の話で、前者を肯定しながら後者に違和感を持つのも矛盾しないし、まずその違いがわからないことが問題の根本(女体はエロという思考停止)ですよね。… https://t.co/6ZTfucjcUZ
— 架純(_kasumioO)2018-10-05 13:35
{% tweet 1048088499721629696 %}
> 6・26HINOMARU弾圧事件の報告を書きました。 \n 投稿し忘れ。画質が心配。 https://t.co/IavmwdXxQP
6・26HINOMARU弾圧事件の報告を書きました。
投稿し忘れ。画質が心配。 https://t.co/IavmwdXxQP
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-10-05 14:52
{% tweet 1048052614691049473 %}
> 「コリア蔑視」あるいは「中国敵視」という排外主義は、少なくとも近代以降の日本の保守思想とは切り離せないものだと思いますよ。それを切り離して考えるのは、いかがなものかと。https://t.co/yvFlAlxzF1
「コリア蔑視」あるいは「中国敵視」という排外主義は、少なくとも近代以降の日本の保守思想とは切り離せないものだと思いますよ。それを切り離して考えるのは、いかがなものかと。https://t.co/yvFlAlxzF1
— 芦部ゆきと(ashibenotomaya)2018-10-05 10:24
{% tweet 1048051584565825537 %}
> いいところもあった三銃士を連れてきたよ \n 「教育勅語にはいいところもあった」 \n 「ナチスの政策にはいいところもあった」 \n 「歴史の話かい?…クックック、なら俺を忘れてもらっちゃ困るねえ」 \n 「おおっ!あなたは!」 \n 「『朝鮮半島の植民地支配にはいいところもあった』さん!」
いいところもあった三銃士を連れてきたよ
「教育勅語にはいいところもあった」
「ナチスの政策にはいいところもあった」
「歴史の話かい?…クックック、なら俺を忘れてもらっちゃ困るねえ」
「おおっ!あなたは!」
「『朝鮮半島の植民地支配にはいいところもあった』さん!」
— 滝季山影一@10/14名古屋コミティア(ETakiyam)2018-10-04 12:54
{% tweet 1047899171234013185 %}
> キズナアイの背後にある膨大な技術の蓄積は理解できるのに、女性が55年ぶりにノーベル物理学賞を受賞するような科学者がまだ准教授でウィキにページさえもなかったという、女性の科学コミュニティからの周縁化の蓄積にはなぜ思いを馳せることができないのだろうかと。
キズナアイの背後にある膨大な技術の蓄積は理解できるのに、女性が55年ぶりにノーベル物理学賞を受賞するような科学者がまだ准教授でウィキにページさえもなかったという、女性の科学コミュニティからの周縁化の蓄積にはなぜ思いを馳せることができないのだろうかと。
— kazukazu88(kazukazu881)2018-10-04 17:43
{% tweet 1047896351638347776 %}
> @un_co_the2nd どこにそんなことが?
@un_co_the2nd どこにそんなことが?
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-10-05 02:08
{% tweet 1047884997456097280 %}
> おらぶって初めて知った。大声で叫ぶの意味らしい。
おらぶって初めて知った。大声で叫ぶの意味らしい。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-10-05 01:23
{% tweet 1047884064571547648 %}
> ドン・キホーテに行くと店内で流れるあの歌をつい一緒に口ずさんでしまうし、テングのビーフジャーキーをつい買ってしまう。
ドン・キホーテに行くと店内で流れるあの歌をつい一緒に口ずさんでしまうし、テングのビーフジャーキーをつい買ってしまう。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-10-05 01:20
{% tweet 1047882318050779137 %}
> @motoken_tw 比喩の元ネタは実在する人間に対する性的搾取の現場だと思います。それを二次元として表現するわけなので。 \n ところで、この話でどういうお話に持っていきたいのかよく分かりません。
@motoken_tw 比喩の元ネタは実在する人間に対する性的搾取の現場だと思います。それを二次元として表現するわけなので。
ところで、この話でどういうお話に持っていきたいのかよく分かりません。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-10-05 01:13
{% tweet 1047881190500265984 %}
> 左派リベラル系の運動の中に女性差別が温存され続けてきたことと無関係ではないですね。 https://t.co/PkHFypVfwQ
左派リベラル系の運動の中に女性差別が温存され続けてきたことと無関係ではないですね。 https://t.co/PkHFypVfwQ
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-10-05 01:08
{% tweet 1047880354361536512 %}
> @motoken_tw 二次元キャラクターへの性的搾取は明らかに比喩だと分かりますから同じような配慮が必要とは思いませんけど、そういう観点からいうと、どういう言葉で問題提起していくべきかは色々と試行錯誤の途中なんじゃないでしょうか。
@motoken_tw 二次元キャラクターへの性的搾取は明らかに比喩だと分かりますから同じような配慮が必要とは思いませんけど、そういう観点からいうと、どういう言葉で問題提起していくべきかは色々と試行錯誤の途中なんじゃないでしょうか。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-10-05 01:05
{% tweet 1047878925513252864 %}
> @motoken_tw であれば、雑誌のグラビア写真も同じように批判されることはあるが、そのときに「性的搾取」という言葉は混乱を招くので選択されないのではないでしょうか、というのが回答です。
@motoken_tw であれば、雑誌のグラビア写真も同じように批判されることはあるが、そのときに「性的搾取」という言葉は混乱を招くので選択されないのではないでしょうか、というのが回答です。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-10-05 00:59
{% tweet 1047878586114269185 %}
> 一般市民からの抗議を受けて差別雑誌が休刊になったのを表現の自由の侵害だと言い出しかねない法クラもいるから憲法21条を勉強したのかどうかも正直怪しい。
一般市民からの抗議を受けて差別雑誌が休刊になったのを表現の自由の侵害だと言い出しかねない法クラもいるから憲法21条を勉強したのかどうかも正直怪しい。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-10-05 00:58
{% tweet 1047877751108259840 %}
> @motoken_tw 性的搾取は少なくとも2つの異なる文脈で使われているという先ほどの指摘をまったく踏まえてもらっていないように思います。
@motoken_tw 性的搾取は少なくとも2つの異なる文脈で使われているという先ほどの指摘をまったく踏まえてもらっていないように思います。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-10-05 00:54
{% tweet 1047876948653821952 %}
> こういった知識も理解力も誠実さもなく、「ぼくたち憲法21条を勉強しました」程度のレベルで何か言おうと飛び込んでくる法クラたちの恥ずかしさ。 https://t.co/YSoPj9SBON
こういった知識も理解力も誠実さもなく、「ぼくたち憲法21条を勉強しました」程度のレベルで何か言おうと飛び込んでくる法クラたちの恥ずかしさ。 https://t.co/YSoPj9SBON
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-10-05 00:51
{% tweet 1047875225684078592 %}
> @motoken_tw これを被写体となった個別の人物に対する「性的搾取」と同じレベルで話をすると混乱を招くだけです。やはり優先的に対処すべき個別の被害としての「性的搾取」はAV強要に類する問題だと思われるので、そこに混乱をもたらすべきではありません。
@motoken_tw これを被写体となった個別の人物に対する「性的搾取」と同じレベルで話をすると混乱を招くだけです。やはり優先的に対処すべき個別の被害としての「性的搾取」はAV強要に類する問題だと思われるので、そこに混乱をもたらすべきではありません。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-10-05 00:44
{% tweet 1047875110609117184 %}
> @motoken_tw つまり、雑誌のグラビア写真がゾーニングされることなく少年誌や中吊り広告などに登場することが問題になる場合、二次元キャラクターに対する「性的搾取」が問題になる場合と同じく、男性の欲望が自明視され、女性の身体が… https://t.co/vmGyt9hIPU
@motoken_tw つまり、雑誌のグラビア写真がゾーニングされることなく少年誌や中吊り広告などに登場することが問題になる場合、二次元キャラクターに対する「性的搾取」が問題になる場合と同じく、男性の欲望が自明視され、女性の身体が… https://t.co/vmGyt9hIPU
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-10-05 00:44
{% tweet 1047875035770150913 %}
> @motoken_tw ただ、雑誌のグラビア写真のゾーニングの問題を語るときも、二次元キャラクターに対する「性的搾取」を語るときも、およそ同じ文脈で批判されていると考えてよいと思います。
@motoken_tw ただ、雑誌のグラビア写真のゾーニングの問題を語るときも、二次元キャラクターに対する「性的搾取」を語るときも、およそ同じ文脈で批判されていると考えてよいと思います。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-10-05 00:44
{% tweet 1047874880908144640 %}
> @motoken_tw 雑誌のグラビア写真について、それが社会の性規範を形成する点で「性的搾取」だと批判されることはあまりないと思います。おそらく、その言葉を実在する人物に関して述べると、個別の被害の方を指すものと一般に理解されやすいからです。
@motoken_tw 雑誌のグラビア写真について、それが社会の性規範を形成する点で「性的搾取」だと批判されることはあまりないと思います。おそらく、その言葉を実在する人物に関して述べると、個別の被害の方を指すものと一般に理解されやすいからです。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-10-05 00:43
{% tweet 1047868292822491136 %}
> @shaseeeeg 相槌で返してくれよー
@shaseeeeg 相槌で返してくれよー
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-10-05 00:17
{% tweet 1047868087159074817 %}
> @hahanoai5 セクハラやめろ。太田先生の批判の趣旨が理解できないからってそんな弄び方をするのは最低。
@hahanoai5 セクハラやめろ。太田先生の批判の趣旨が理解できないからってそんな弄び方をするのは最低。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-10-05 00:16
{% tweet 1047866530216566784 %}
> @shaseeeeg ネタが2つも入ってるのどうなのか。そう思わない?
@shaseeeeg ネタが2つも入ってるのどうなのか。そう思わない?
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-10-05 00:10
{% tweet 1047866062232903681 %}
> まあでもそんなことはわりとどうでもいいというか、二の次だ。女や子どもをやたらとアイキャッチにすることを含め、女を徹底して「(遠慮なく、一方的に)まなざす対象、まなざしてもいい対象」として扱い、絵や写真もそのように描かれ撮られ発表されるのが当たり前になってるこの国の文化にNOを。
まあでもそんなことはわりとどうでもいいというか、二の次だ。女や子どもをやたらとアイキャッチにすることを含め、女を徹底して「(遠慮なく、一方的に)まなざす対象、まなざしてもいい対象」として扱い、絵や写真もそのように描かれ撮られ発表されるのが当たり前になってるこの国の文化にNOを。
— クーコ(kuko_stratos)2018-10-04 23:45
{% tweet 1047865725686145024 %}
> @hibari_to_sora 大変ですね。無理をなさらず。
@hibari_to_sora 大変ですね。無理をなさらず。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-10-05 00:07
{% tweet 1047863992541016066 %}
> @jujubeto それぞれちょっとずつだからいいのにね(乱暴なまとめ)。
@jujubeto それぞれちょっとずつだからいいのにね(乱暴なまとめ)。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-10-05 00:00
{% tweet 1047857764578426880 %}
> 若者の右傾化は沖縄に限った問題ではなく日本全体の問題です。それなのにその理由を「沖縄の男はクズだから」としたのは偏見です。そして選挙結果を見ても「沖縄の若者の八割はネトウヨ」や「石垣島が丸ごとネトウヨカルト化」は虚偽です。このよう… https://t.co/pTCHxq2HzL
若者の右傾化は沖縄に限った問題ではなく日本全体の問題です。それなのにその理由を「沖縄の男はクズだから」としたのは偏見です。そして選挙結果を見ても「沖縄の若者の八割はネトウヨ」や「石垣島が丸ごとネトウヨカルト化」は虚偽です。このよう… https://t.co/pTCHxq2HzL
— 比嘉まりん(reireiusagi)2018-10-04 20:48
{% tweet 1047857420137975809 %}
> @shellyrights ネトウヨとオタクは若干ジャンルが別なので。
@shellyrights ネトウヨとオタクは若干ジャンルが別なので。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-10-04 23:34
{% tweet 1047856746914439168 %}
> @motoken_tw 性的搾取の被害に遭われた人物(例えば、AV強要やリベンジポルノなど)の写真と対比しているのかと思ってそれについて最初は書いていました。 \n 雑誌のグラビアについてもしばしば批判されていますよ。少年誌や中吊り広告にふさわしくないということで。
@motoken_tw 性的搾取の被害に遭われた人物(例えば、AV強要やリベンジポルノなど)の写真と対比しているのかと思ってそれについて最初は書いていました。
雑誌のグラビアについてもしばしば批判されていますよ。少年誌や中吊り広告にふさわしくないということで。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-10-04 23:31
{% tweet 1047855225124532225 %}
> @motoken_tw (続く)と書いても続きの発言を待ってくれないので書くのやめました笑
@motoken_tw (続く)と書いても続きの発言を待ってくれないので書くのやめました笑
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-10-04 23:25
{% tweet 1047855075895345152 %}
> @motoken_tw 私が気軽に拡散できるわけないと述べたのは、実在する個別の被害者の写真を世間に知らしめるようなことはできないでしょうという意味です。 \n 他方、雑誌のグラビア写真も二次元キャラクターの性的搾取のように社会の性規範… https://t.co/vR7jEk4Kxg
@motoken_tw 私が気軽に拡散できるわけないと述べたのは、実在する個別の被害者の写真を世間に知らしめるようなことはできないでしょうという意味です。
他方、雑誌のグラビア写真も二次元キャラクターの性的搾取のように社会の性規範… https://t.co/vR7jEk4Kxg
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-10-04 23:24
{% tweet 1047853200861093888 %}
> @motoken_tw 二次元キャラクターに関する問題と実在する個別の人物に関する問題とでは、「性的搾取」が異なる文脈で使われているはずです。 \n 二次元キャラクターの扱われ方では、性的搾取が実社会の性規範を形成する点で、実在する人物… https://t.co/e2DQauxLUl
@motoken_tw 二次元キャラクターに関する問題と実在する個別の人物に関する問題とでは、「性的搾取」が異なる文脈で使われているはずです。
二次元キャラクターの扱われ方では、性的搾取が実社会の性規範を形成する点で、実在する人物… https://t.co/e2DQauxLUl
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-10-04 23:17
{% tweet 1047848811807223809 %}
> @motoken_tw 端折ってしまいましたが、そもそもキズナアイという二次元キャラクターに対する個別の性的搾取を「可哀想だ」というふうに問題にしているわけではないですよね。 \n 雑誌のグラビア写真を同じ文脈で批判するときに個別の人物… https://t.co/K7UBn7TT6d
@motoken_tw 端折ってしまいましたが、そもそもキズナアイという二次元キャラクターに対する個別の性的搾取を「可哀想だ」というふうに問題にしているわけではないですよね。
雑誌のグラビア写真を同じ文脈で批判するときに個別の人物… https://t.co/K7UBn7TT6d
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-10-04 22:59
{% tweet 1047840456741019649 %}
> 実在する女性の性的搾取の問題をあなたの「必ずしも広くない観測範囲」に届くほど気軽に拡散できるわけないのですが。 https://t.co/FbO2OUjIrG
実在する女性の性的搾取の問題をあなたの「必ずしも広くない観測範囲」に届くほど気軽に拡散できるわけないのですが。 https://t.co/FbO2OUjIrG
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-10-04 22:26
{% tweet 1047838915095216131 %}
> 【五輪経費 3兆円超えの可能性】 \n https://t.co/T0JqMPOF1m \n \n 東京五輪・パラリンピックをめぐり、会計検査院は昨年度までの5年間に国が支出した関連経費が約8011億に上ったと明らかにした。経費の総額が、3兆円を超える可能性が出てきた。
【五輪経費 3兆円超えの可能性】
https://t.co/T0JqMPOF1m
東京五輪・パラリンピックをめぐり、会計検査院は昨年度までの5年間に国が支出した関連経費が約8011億に上ったと明らかにした。経費の総額が、3兆円を超える可能性が出てきた。
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2018-10-04 21:56
{% tweet 1047836905696460800 %}
> @takeemon19 この人に来てもらうことになってます。 \n https://t.co/z0YZj4QFK7
@takeemon19 この人に来てもらうことになってます。
https://t.co/z0YZj4QFK7
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-10-04 22:12
{% tweet 1047835219720527874 %}
> @jujubeto 恥ずかしがらずにやります!
@jujubeto 恥ずかしがらずにやります!
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-10-04 22:05
{% tweet 1047834768451108867 %}
> @takeemon19 頼める友人がいな…あっ
@takeemon19 頼める友人がいな…あっ
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-10-04 22:04
{% tweet 1047834063812218880 %}
> @takeemon19 かぐや姫のコスプレです
@takeemon19 かぐや姫のコスプレです
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-10-04 22:01
{% tweet 1047832672964247554 %}
> フェミニストと国家権力を混同してしまうようなアンテナでは、表現の自由の危機を最後まで察知できないのではないかと感じてしまう。 https://t.co/IBASiggwI8
フェミニストと国家権力を混同してしまうようなアンテナでは、表現の自由の危機を最後まで察知できないのではないかと感じてしまう。 https://t.co/IBASiggwI8
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-10-04 21:55
{% tweet 1047828553348276225 %}
> 弟の結婚式の余興に圧倒的準備不足で臨む。
弟の結婚式の余興に圧倒的準備不足で臨む。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-10-04 21:39
{% tweet 1047821119489630208 %}
> いや、太田啓子先生は女性の体を性的に強調した表象がアイキャッチとして機能していることを前提に、若く「可愛い」女性が男社会に「華やかさ」をもたらすための添え物やアシスタント(聞き手)に利用される問題の批判につなげていると読めます。「… https://t.co/Oz3Yk1LhXT
いや、太田啓子先生は女性の体を性的に強調した表象がアイキャッチとして機能していることを前提に、若く「可愛い」女性が男社会に「華やかさ」をもたらすための添え物やアシスタント(聞き手)に利用される問題の批判につなげていると読めます。「… https://t.co/Oz3Yk1LhXT
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-10-04 21:09
{% tweet 1047715425566375937 %}
> #京都弁護士会 主催 \n 2018年11月18日(日)開催の『第48回憲法と人権を考える集い』 \n 特設アカウントを開設しました。 \n イベント当日に向けてこれから情報を発信していきますのでどうぞ皆様、温かい応援を宜しくお願いします🌈 \n イベン… https://t.co/449ygvM7D9
#京都弁護士会 主催
2018年11月18日(日)開催の『第48回憲法と人権を考える集い』
特設アカウントを開設しました。
イベント当日に向けてこれから情報を発信していきますのでどうぞ皆様、温かい応援を宜しくお願いします🌈
イベン… https://t.co/449ygvM7D9
— 京都弁護士会EVENT公式(kba_event2018)2018-09-28 17:07
{% tweet 1047633943791431680 %}
> 私自身は「表現の自由」は国家から規制されるべきものではない、とは思う。でもそう思うからこそ、国家から規制されるまえに、「市民的公共性」を発達させないといけないと思うんですよ。 \n \n あと表現って、さまざまな他者への配慮のなかでこそ磨か… https://t.co/fOI75WrV5f
私自身は「表現の自由」は国家から規制されるべきものではない、とは思う。でもそう思うからこそ、国家から規制されるまえに、「市民的公共性」を発達させないといけないと思うんですよ。
あと表現って、さまざまな他者への配慮のなかでこそ磨か… https://t.co/fOI75WrV5f
— 千田有紀(chitaponta)2018-10-03 20:42
{% tweet 1047633372028129280 %}
> 法曹について述べるなら、フーコーの権力論を監獄における自己規律化の側面でのみ理解している人が多そう。 \n 資本主義社会に張り巡らされた権力に無頓着な自己を問いなおす機会がないのだろう。 \n 的外れも甚だしいので「表現の自由」を盾にアイデン… https://t.co/uIsvD1ppUn
法曹について述べるなら、フーコーの権力論を監獄における自己規律化の側面でのみ理解している人が多そう。
資本主義社会に張り巡らされた権力に無頓着な自己を問いなおす機会がないのだろう。
的外れも甚だしいので「表現の自由」を盾にアイデン… https://t.co/uIsvD1ppUn
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-10-04 08:43
{% tweet 1047628155480039424 %}
> 日頃から、所謂「大きな権力(国家権力)」を強く意識しているひとは、フーコー的なミクロな権力(論)には、「そんなの自由」「不当な介入」と感じる傾向があるんだなと思いました。「抵抗」すらも権力の相関項にすぎない、とかまだ浸透していない領域もあるんだなと。
日頃から、所謂「大きな権力(国家権力)」を強く意識しているひとは、フーコー的なミクロな権力(論)には、「そんなの自由」「不当な介入」と感じる傾向があるんだなと思いました。「抵抗」すらも権力の相関項にすぎない、とかまだ浸透していない領域もあるんだなと。
— 千田有紀(chitaponta)2018-10-04 08:12
{% tweet 1047628148840456192 %}
> 個人的にはもう自分は女子高生じゃないし、キズナアイの絵は可愛いと思うんですけど。だけど個人的な好き嫌いの問題じゃないんですよね。繰り返しますけど。女性ファンもいるでしょう。 \n \n と書きながら、問題は社会の再生産をある規範が担うことだ… https://t.co/b6oEp1CGlI
個人的にはもう自分は女子高生じゃないし、キズナアイの絵は可愛いと思うんですけど。だけど個人的な好き嫌いの問題じゃないんですよね。繰り返しますけど。女性ファンもいるでしょう。
と書きながら、問題は社会の再生産をある規範が担うことだ… https://t.co/b6oEp1CGlI
— 千田有紀(chitaponta)2018-10-04 08:07
{% tweet 1047531922786676736 %}
> いつも言っているが、萌え絵でもなんでも使えばいいのだが、一方で既にこういうガイドラインがあるので(各自治体にあってほぼ同じ)、公共でやる場合にはこういう点に気を付けてやるのは配慮じゃなくて義務だと思う。 \n https://t.co/9x8oRgB9Mx
いつも言っているが、萌え絵でもなんでも使えばいいのだが、一方で既にこういうガイドラインがあるので(各自治体にあってほぼ同じ)、公共でやる場合にはこういう点に気を付けてやるのは配慮じゃなくて義務だと思う。
https://t.co/9x8oRgB9Mx
— 北守(hokusyu82)2018-10-04 01:02
{% tweet 1047501830375137282 %}
> この上ない愚行で開いた口が塞がらない。一般人なら兎も角、首長というのは多様な考えを持つ全ての市民に責任ある立場。にも関わらず、自分の独断と偏見を絶対だと思い込み、それが容れられぬとあれば逆ギレ。市民がサ市と築き上げてきた60年越し… https://t.co/xYa6MmEYdZ
この上ない愚行で開いた口が塞がらない。一般人なら兎も角、首長というのは多様な考えを持つ全ての市民に責任ある立場。にも関わらず、自分の独断と偏見を絶対だと思い込み、それが容れられぬとあれば逆ギレ。市民がサ市と築き上げてきた60年越し… https://t.co/xYa6MmEYdZ
— 異邦人(Beriozka1917)2018-10-03 12:08
{% tweet 1047500711947264000 %}
> ・(わいせつ的な意味で)性的であること(1) \n ・若い女性がアイキャッチとして使われていること(2) \n ・女性が補助的な非専門家役割を担わされていること(3) \n はそれぞれ区別して、ジェンダーの観点からは(1)は単独ではなく(2)(3)… https://t.co/bxzeLaR6p4
・(わいせつ的な意味で)性的であること(1)
・若い女性がアイキャッチとして使われていること(2)
・女性が補助的な非専門家役割を担わされていること(3)
はそれぞれ区別して、ジェンダーの観点からは(1)は単独ではなく(2)(3)… https://t.co/bxzeLaR6p4
— KOMIYA Tomone(frroots)2018-10-03 19:18
{% tweet 1047498706734333955 %}
> なんだ、これは…。キズナアイは過度にセクシーではない、むしろこの手のキャラクターの中では抑制されてる方だと思う。そこが問題じゃないよ。「ジェンダーを強調してる」ってのは、過度にセクシーだってことではなく「過度に社会化、規範化されて… https://t.co/Su6rUUJaLH
なんだ、これは…。キズナアイは過度にセクシーではない、むしろこの手のキャラクターの中では抑制されてる方だと思う。そこが問題じゃないよ。「ジェンダーを強調してる」ってのは、過度にセクシーだってことではなく「過度に社会化、規範化されて… https://t.co/Su6rUUJaLH
— 少年ブレンダ(hibari_to_sora)2018-10-03 23:12
{% tweet 1047476588852346881 %}
> @jmeredith1987 関係ないリプとばすな
@jmeredith1987 関係ないリプとばすな
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-10-03 22:20
{% tweet 1047474089969901568 %}
> すぐに他人に引き継げない仕事が多いのはほんとダメ。自分や家族が病気や怪我などで大変な目にあってもすぐに放り出してしまえないのは危ない。
すぐに他人に引き継げない仕事が多いのはほんとダメ。自分や家族が病気や怪我などで大変な目にあってもすぐに放り出してしまえないのは危ない。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-10-03 22:10
{% tweet 1047451531916660736 %}
> @pV89sSFtkic9jkn アイドルは主人公にあたる立場だから違うんじゃないですか。添え物として利用、消費されていないですよね。
@pV89sSFtkic9jkn アイドルは主人公にあたる立場だから違うんじゃないですか。添え物として利用、消費されていないですよね。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-10-03 20:41
{% tweet 1047447582400634880 %}
> @tkbei 文章の読み方がおかしいと思います。キズナアイはそういうものとして表現されていないと書いています。
@tkbei 文章の読み方がおかしいと思います。キズナアイはそういうものとして表現されていないと書いています。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-10-03 20:25
{% tweet 1047447226169974784 %}
> つまり、公共放送なのに女性の使い方がコンパニオン、レースクイーン、バニーガール等となんら違いない。性的に強調してアイキャッチにするというのはそういう意味じゃないかと。
つまり、公共放送なのに女性の使い方がコンパニオン、レースクイーン、バニーガール等となんら違いない。性的に強調してアイキャッチにするというのはそういう意味じゃないかと。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-10-03 20:24
{% tweet 1047444924554080256 %}
> 公共放送のサイトで女性・少女に「華やかさ」「可愛さ」「あどけなさ」を担当させる表現手法が中心の問題だと思う。その際、肌の露出や曲線的な体形の強調を伴いつつ、いわゆる性的欲望や性衝動を直接かき立てるものとして表現されていないことが、… https://t.co/lbGFPaQsSQ
公共放送のサイトで女性・少女に「華やかさ」「可愛さ」「あどけなさ」を担当させる表現手法が中心の問題だと思う。その際、肌の露出や曲線的な体形の強調を伴いつつ、いわゆる性的欲望や性衝動を直接かき立てるものとして表現されていないことが、… https://t.co/lbGFPaQsSQ
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-10-03 20:15
{% tweet 1047412495458004997 %}
> バニラエアの一件から1年。制度として結実した。 \n 当時、当該の乗客をバッシングした人たちがどれほどいたことか。 \n 何を言われようが、こだわりをもって問題提起する人の行動を私は尊重します。それは、社会を変える \n \n 車いすの飛行機搭乗 設備… https://t.co/W3q35djzde
バニラエアの一件から1年。制度として結実した。
当時、当該の乗客をバッシングした人たちがどれほどいたことか。
何を言われようが、こだわりをもって問題提起する人の行動を私は尊重します。それは、社会を変える
車いすの飛行機搭乗 設備… https://t.co/W3q35djzde
— KAMEI Nobutaka(jinrui_nikki)2018-10-01 22:42
{% tweet 1047405582582345728 %}
> 公共表現は、ジェンダーバイアスや性の商品化に配慮する、というのがまず前提にあって、萌えとのコラボだからといってそれが免責されるということはないので、キズナアイとコラボするならするで、衣装や対話相手を工夫しなかったのは気が抜けているとしかいえないのでは。
公共表現は、ジェンダーバイアスや性の商品化に配慮する、というのがまず前提にあって、萌えとのコラボだからといってそれが免責されるということはないので、キズナアイとコラボするならするで、衣装や対話相手を工夫しなかったのは気が抜けているとしかいえないのでは。
— 北守(hokusyu82)2018-10-03 16:33
{% tweet 1047363038909587457 %}
> 沖縄知事選:米紙が異例の社説 辺野古移設、妥協案探れ - 毎日新聞 https://t.co/rNOhEoQ37l
沖縄知事選:米紙が異例の社説 辺野古移設、妥協案探れ - 毎日新聞 https://t.co/rNOhEoQ37l
— ガイチ(gaitifuji)2018-10-03 12:13
{% tweet 1047342651492593664 %}
> NHKノーベル賞解説サイト。「ジェンダー的に役割が偏ってる」。キズナアイ=女性が、先生方=男性に話を聞くという関係になってるだろ。各章見事に女性と男性のジェンダー的な役割、性表現が典型的なパターンを反復する。自然科学の解説でジェン… https://t.co/jtzOCMaohL
NHKノーベル賞解説サイト。「ジェンダー的に役割が偏ってる」。キズナアイ=女性が、先生方=男性に話を聞くという関係になってるだろ。各章見事に女性と男性のジェンダー的な役割、性表現が典型的なパターンを反復する。自然科学の解説でジェン… https://t.co/jtzOCMaohL
— 少年ブレンダ(hibari_to_sora)2018-10-03 09:43
{% tweet 1047324839378214912 %}
> さっき19才の子たちが「沖縄の企業に体力ないのは分かるけどさ、マクドナルドとかスタバとかの商品の値段は内地も沖縄も同じさ、してからやる仕事も同じさ、だのになんで俺の時給こんなに低いば?おかしいと思わん?」って言ってた、まじでよ。 https://t.co/lOib8f0tp7
さっき19才の子たちが「沖縄の企業に体力ないのは分かるけどさ、マクドナルドとかスタバとかの商品の値段は内地も沖縄も同じさ、してからやる仕事も同じさ、だのになんで俺の時給こんなに低いば?おかしいと思わん?」って言ってた、まじでよ。 https://t.co/lOib8f0tp7
— 親川志奈子 Shinako Oyakawa(Oshinako)2018-10-03 10:03
{% tweet 1047160858185367552 %}
> こんな クソなことする市長って いったい なんなん??? おかしい! / “大阪市、米サンフランシスコと姉妹都市解消=慰安婦像設置に反発:時事ドットコム” https://t.co/tOULuM8hkT
こんな クソなことする市長って いったい なんなん??? おかしい! / “大阪市、米サンフランシスコと姉妹都市解消=慰安婦像設置に反発:時事ドットコム” https://t.co/tOULuM8hkT
— yasusi(hituzinosanpo)2018-10-03 00:12
{% tweet 1047134019006095360 %}
> 被差別者として社会構造を内面化しすぎていて、未だに女性差別に「怒っていい」と言わねばならないレベル。
被差別者として社会構造を内面化しすぎていて、未だに女性差別に「怒っていい」と言わねばならないレベル。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-10-02 23:39
{% tweet 1047133095567155200 %}
> 男性社会での女性の居心地の悪さや不快感、気持ち悪さをどうにか言語化して、原因を突き止めて、解消できる問題として対象化するのは大変なハードルがある。 \n 「キモい」という言葉の攻撃性だけを捉えて全部同列に扱おうとするのは控えめに言っても… https://t.co/lb8dGcXKVI
男性社会での女性の居心地の悪さや不快感、気持ち悪さをどうにか言語化して、原因を突き止めて、解消できる問題として対象化するのは大変なハードルがある。
「キモい」という言葉の攻撃性だけを捉えて全部同列に扱おうとするのは控えめに言っても… https://t.co/lb8dGcXKVI
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-10-02 23:35
{% tweet 1047128193105154048 %}
> 男性用小便器については本当プライバシーの欠片もないし、跳ねて掃除大変だし、加齢で尿の勢いが悪くなると服汚すし、認知症になっても立ち小便しようとして失禁する人や転倒する人増えるし、「座ってするのは女々しい」とかいう妙な価値観に縛られ… https://t.co/ey8QFzAgmz
男性用小便器については本当プライバシーの欠片もないし、跳ねて掃除大変だし、加齢で尿の勢いが悪くなると服汚すし、認知症になっても立ち小便しようとして失禁する人や転倒する人増えるし、「座ってするのは女々しい」とかいう妙な価値観に縛られ… https://t.co/ey8QFzAgmz
— 柳川(87g0841)2018-10-01 18:51
{% tweet 1047012337025277952 %}
> 「やんちゃでした」に対しても「ネトウヨでした」に対しても、柔道でインターハイに出ました…みたいなノリで言ってんじゃねーよ、バカ。って、僕も昔からずっと思ってました。 \n せめて、何かや誰かを踏みにじったことについての詫びを添えるべき。 https://t.co/hQeDsWxV0H
「やんちゃでした」に対しても「ネトウヨでした」に対しても、柔道でインターハイに出ました…みたいなノリで言ってんじゃねーよ、バカ。って、僕も昔からずっと思ってました。
せめて、何かや誰かを踏みにじったことについての詫びを添えるべき。 https://t.co/hQeDsWxV0H
— inserimentodelpene(inserimentodel)2018-10-02 12:47
{% tweet 1046906948627484673 %}
> うわあ(T_T) 南西諸島。。 https://t.co/bxh46d3R76
うわあ(T_T) 南西諸島。。 https://t.co/bxh46d3R76
— xj4(_rxj4_2018)2018-10-01 15:14
{% tweet 1046609065319718913 %}
> 抱っこされているだけの差し障りない時期には同伴していました。事務所にベビーベッドを置き,接見,検察官との面談,民事裁判,打合せ等同伴してました。同伴困難になってからはベビーシッター等利用しました。今も休日の講演のときは子どもたちを… https://t.co/ox7wVnbVrm
抱っこされているだけの差し障りない時期には同伴していました。事務所にベビーベッドを置き,接見,検察官との面談,民事裁判,打合せ等同伴してました。同伴困難になってからはベビーシッター等利用しました。今も休日の講演のときは子どもたちを… https://t.co/ox7wVnbVrm
— 弁護士佐藤倫子(sato__michiko)2018-10-01 12:00
{% tweet 1046405460167811072 %}
> 辺野古新基地NOに訂正。
辺野古新基地NOに訂正。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-09-30 23:24
{% tweet 1046379213991755778 %}
> https://t.co/IClQWl3Dru
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-09-30 21:40
{% tweet 1046378896080289794 %}
> NHKで玉城デニーの当確が出てから佐喜眞がようやく姿あらわした笑
NHKで玉城デニーの当確が出てから佐喜眞がようやく姿あらわした笑
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-09-30 21:39
{% tweet 1046378071714983936 %}
> RBCとNHKでも当確出た!!玉城デニー陣営にようやく笑顔。
RBCとNHKでも当確出た!!玉城デニー陣営にようやく笑顔。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-09-30 21:35
{% tweet 1046373769365737472 %}
> まだ宜野湾市長選の情報がないな
まだ宜野湾市長選の情報がないな
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-09-30 21:18
{% tweet 1046371531486461952 %}
> @kenokick2 イベントでお話した通り、ゼロ打ちで決まるような選挙での逆転は例がありませんし、今回もそれはないと思っていいと思います。 \n 当面は地方を中心に票が開くので保守系候補がいい数字で進行しますが、結果は変わりません。
@kenokick2 イベントでお話した通り、ゼロ打ちで決まるような選挙での逆転は例がありませんし、今回もそれはないと思っていいと思います。
当面は地方を中心に票が開くので保守系候補がいい数字で進行しますが、結果は変わりません。
— 宮原ジェフリーいちろう(ichiro_jeffrey)2018-09-30 20:38
{% tweet 1046370556654673923 %}
> 玉城デニー沖縄県知事誕生おめでとう!! \n 辺野古NOの民意を示し続けなければならないこと自体沖縄にとって本当に大変な負担。
玉城デニー沖縄県知事誕生おめでとう!!
辺野古NOの民意を示し続けなければならないこと自体沖縄にとって本当に大変な負担。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-09-30 21:05
{% tweet 1046366923833847808 %}
> 沖縄知事選、NHK,当確遅い。NHKの出口調査は32カ所の投票所であるのに対して、朝日新聞、沖縄タイムス、琉球朝日放送の連合軍は、83カ所で調査というから、精度が違う。よって当確の速度も違う。肝心の大ニュースでヒトカネけちった国営放送の無残。
沖縄知事選、NHK,当確遅い。NHKの出口調査は32カ所の投票所であるのに対して、朝日新聞、沖縄タイムス、琉球朝日放送の連合軍は、83カ所で調査というから、精度が違う。よって当確の速度も違う。肝心の大ニュースでヒトカネけちった国営放送の無残。
— 青木 俊(AokiTonko)2018-09-30 20:49
{% tweet 1046365488215818240 %}
> 当選の玉城氏、無党派や女性が支持 沖縄知事選出口調査 https://t.co/6UEcW5VICS
当選の玉城氏、無党派や女性が支持 沖縄知事選出口調査 https://t.co/6UEcW5VICS
— 朝日新聞(asahi shimbun)(asahi)2018-09-30 20:34
{% tweet 1046356334659043329 %}
> 玉城デニー候補、当選確実 \n 【ライブ中継】沖縄知事選、午後8時から開票:朝日新聞デジタル https://t.co/QlyBTbJcUD
玉城デニー候補、当選確実
【ライブ中継】沖縄知事選、午後8時から開票:朝日新聞デジタル https://t.co/QlyBTbJcUD
— 朝日新聞社会部(Asahi_Shakai)2018-09-30 20:05
{% tweet 1046356219814862849 %}
> 【速報】沖縄県知事選 翁長知事の後継 玉城デニー氏が当選
【速報】沖縄県知事選 翁長知事の後継 玉城デニー氏が当選
— テレ朝news(tv_asahi_news)2018-09-30 20:01
{% tweet 1046356064583671808 %}
> @kawazoetomoyuk 当選との速報が出ていました
@kawazoetomoyuk 当選との速報が出ていました
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-09-30 20:08
{% tweet 1046354707172622336 %}
> 玉城デニー!!!!
玉城デニー!!!!
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-09-30 20:02
{% tweet 1046264702643240960 %}
> もう10年ほど前になるが、椎間板ヘルニアが悪化して立てなくなって。痛み止めは効果時間に限りがあり、副作用もあるので「講義と通勤を痛み止めで」「会議やゼミなどは腰に負担をかけないために寝た姿勢で行う」ということをしたことがある。幸い大学は理解があり、ほぼ問題なく受け入れてもらった。
もう10年ほど前になるが、椎間板ヘルニアが悪化して立てなくなって。痛み止めは効果時間に限りがあり、副作用もあるので「講義と通勤を痛み止めで」「会議やゼミなどは腰に負担をかけないために寝た姿勢で行う」ということをしたことがある。幸い大学は理解があり、ほぼ問題なく受け入れてもらった。
— モン=モジモジ(mojimoji_x)2018-09-30 13:25
{% tweet 1046262703990276099 %}
> 投票日に読んでほしい記事です。:投票の案内をなくしても、投票はできるって知ってた?投票できないと思われがちな4つのケース | 日本最大の選挙・政治情報サイトの選挙ドットコム https://t.co/yQlOcM0frX
投票日に読んでほしい記事です。:投票の案内をなくしても、投票はできるって知ってた?投票できないと思われがちな4つのケース | 日本最大の選挙・政治情報サイトの選挙ドットコム https://t.co/yQlOcM0frX
— 宮原ジェフリーいちろう(ichiro_jeffrey)2018-09-30 13:46
{% tweet 1046262227286671360 %}
> 台風24号はおめめぱっちり
台風24号はおめめぱっちり
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-09-30 13:55
{% tweet 1046092620253069313 %}
> 原発事故以来、国や東電から重要な事実を引き出してきたのはむしろ「非科学的」と揶揄されるような市民運動であって、それは「科学」の側は一向に仕事しないばかりか原発PAに邁進してきたわけだから(一部を除く)、仕方なく市民が一から学ぶしかなかったというのが大きい。
原発事故以来、国や東電から重要な事実を引き出してきたのはむしろ「非科学的」と揶揄されるような市民運動であって、それは「科学」の側は一向に仕事しないばかりか原発PAに邁進してきたわけだから(一部を除く)、仕方なく市民が一から学ぶしかなかったというのが大きい。
— 北守(hokusyu82)2018-09-30 02:34
{% tweet 1046087641555439616 %}
> “徹底した女性性の排除と嫌悪、そして日々人を殺す訓練を積んでいる軍隊の構成員たちは、基地外の住民居住地域で暴力を振るう。その暴力の受け皿となるのが、あらゆる年齢層の沖縄の女たちである。…軍隊は、女性や少女を強姦する危険を常にはらん… https://t.co/J2fcN5WJeM
“徹底した女性性の排除と嫌悪、そして日々人を殺す訓練を積んでいる軍隊の構成員たちは、基地外の住民居住地域で暴力を振るう。その暴力の受け皿となるのが、あらゆる年齢層の沖縄の女たちである。…軍隊は、女性や少女を強姦する危険を常にはらん… https://t.co/J2fcN5WJeM
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-09-30 02:21
{% tweet 1046047409535619072 %}
> 私は母子家庭に育ちました。しかし、学費を免除してもらえたり、普通の生活をおくる権利を与えられました。社会に支えられながら成長し、今回、その大切さを伝えるチャンスを頂きました。私を守り育ててくれた権利を、未来の子どもたちのために、今度は私が守る番が来たと思っています。 #新時代沖縄
私は母子家庭に育ちました。しかし、学費を免除してもらえたり、普通の生活をおくる権利を与えられました。社会に支えられながら成長し、今回、その大切さを伝えるチャンスを頂きました。私を守り育ててくれた権利を、未来の子どもたちのために、今度は私が守る番が来たと思っています。 #新時代沖縄
— 玉城デニー(tamakidenny)2018-09-20 21:05
{% tweet 1046034476709556224 %}
> 禁止されているのは選挙運動であって政治活動ではないと記憶しています。 \n \n 高校生だからとバカにするのは大概にして頂けませんか? https://t.co/g85hGcataJ
禁止されているのは選挙運動であって政治活動ではないと記憶しています。
高校生だからとバカにするのは大概にして頂けませんか? https://t.co/g85hGcataJ
— きょんきょん/お休み中(Kyonkyon_senkyo)2018-09-28 17:58
{% tweet 1046033988207480833 %}
> 僕は当日、駅員から何1つ注意すらされてないんだけど、ほんと、妄想垂れ流すのもいい加減にしろよ。 \n \n この人、現行犯ではなく令状逮捕だったことも知らないな、この書きぶりだと。 \n \n なんでこんないい加減なこと書けるのかな。ほんと不思議。 https://t.co/6n4v6GBIRr
僕は当日、駅員から何1つ注意すらされてないんだけど、ほんと、妄想垂れ流すのもいい加減にしろよ。
この人、現行犯ではなく令状逮捕だったことも知らないな、この書きぶりだと。
なんでこんないい加減なこと書けるのかな。ほんと不思議。 https://t.co/6n4v6GBIRr
— モン=モジモジ(mojimoji_x)2018-09-29 15:47
{% tweet 1045989048060239872 %}
> 子どもが戦地に赴く決意を固めるために広島平和記念資料館があるのではありません。 \n 小学生が誤った認識を持ってしまったのならきちんと訂正してあげるのが大人の役目ですよ。 https://t.co/09uiBvavFb
子どもが戦地に赴く決意を固めるために広島平和記念資料館があるのではありません。
小学生が誤った認識を持ってしまったのならきちんと訂正してあげるのが大人の役目ですよ。 https://t.co/09uiBvavFb
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-09-29 19:49
{% tweet 1045985502438973440 %}
> @SATO87530602 言葉の誤った使い方であるか否かを判断する際に、必ずしもその用法が確立されていることまでは不要です。 \n 用法が確立されなければ誤りではないとすると、そもそも確立することが不可能です。
@SATO87530602 言葉の誤った使い方であるか否かを判断する際に、必ずしもその用法が確立されていることまでは不要です。
用法が確立されなければ誤りではないとすると、そもそも確立することが不可能です。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-09-29 19:35
{% tweet 1045835716956053505 %}
> @SATO87530602 正しい使い方だと考えて質問されてますか?
@SATO87530602 正しい使い方だと考えて質問されてますか?
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-09-29 09:40
{% tweet 1045823090763022337 %}
> @ShoichiAshihara 『支離滅裂な思考・発言』のパロディの元になった書籍の出版社からの公式メッセージです \n ご覧下さいhttps://t.co/PuN05PdUO7
@ShoichiAshihara 『支離滅裂な思考・発言』のパロディの元になった書籍の出版社からの公式メッセージです
ご覧下さいhttps://t.co/PuN05PdUO7
— 空{大阪府民の森ほしだ園地デ黒猫♂保護サレマセンデシタカ?)🌱(sora_meguringo_)2018-09-29 03:22
{% tweet 1045682949255880706 %}
> 29日、選挙戦最後の1日は台風直撃となりそうです。くれぐれもお気をつけください。私から最後のお願いがあります。電話がけをしてください!この #沖縄県知事選 は私一人のたたかいではありません。翁長さんの遺志を引き継ぎ、未来の沖縄のた… https://t.co/bACkKf7wJJ
29日、選挙戦最後の1日は台風直撃となりそうです。くれぐれもお気をつけください。私から最後のお願いがあります。電話がけをしてください!この #沖縄県知事選 は私一人のたたかいではありません。翁長さんの遺志を引き継ぎ、未来の沖縄のた… https://t.co/bACkKf7wJJ
— 玉城デニー(tamakidenny)2018-09-28 22:23
{% tweet 1045673804003913728 %}
> @hyd8131 どの辺が誤ってますか?ご指摘いただけると助かります。
@hyd8131 どの辺が誤ってますか?ご指摘いただけると助かります。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-09-28 22:57
{% tweet 1045671459098484736 %}
> うーむ、これは「基地引き取り論」からの流れなのだろうか。それっぽくも見えるし、そうじゃないようにも見える。 \n \n 「普天間、必要なら本土移転」 東京・小金井市議会が陳情採択 国民的な議論促す https://t.co/dZM5GDkrD2 @theokinawatimesさんから
うーむ、これは「基地引き取り論」からの流れなのだろうか。それっぽくも見えるし、そうじゃないようにも見える。
「普天間、必要なら本土移転」 東京・小金井市議会が陳情採択 国民的な議論促す https://t.co/dZM5GDkrD2 @theokinawatimesさんから
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-09-28 22:47
{% tweet 1045663117978398722 %}
> ネトウヨはしばしば誤った使い方をするから会話にならない。ブーメランでもバーカでも何でもとにかく言い返せればいいと思っている様子。
ネトウヨはしばしば誤った使い方をするから会話にならない。ブーメランでもバーカでも何でもとにかく言い返せればいいと思っている様子。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-09-28 22:14
{% tweet 1045659640673910789 %}
> 比喩としてのブーメランの用法。 \n \n 正しい使い方 \n 「中学生レベルの漢字も読み書きできないとは、一国の幸相として恥ずかしい限りだ」「一国の宰相だろ。ブーメランだな」 \n \n 誤った使い方 \n 「政府与党はモリカケで国会を空転させるな」「野党もモリカケで国会を空転させているだろ。ブーメランだな」
比喩としてのブーメランの用法。
正しい使い方
「中学生レベルの漢字も読み書きできないとは、一国の幸相として恥ずかしい限りだ」「一国の宰相だろ。ブーメランだな」
誤った使い方
「政府与党はモリカケで国会を空転させるな」「野党もモリカケで国会を空転させているだろ。ブーメランだな」
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-09-28 22:01
{% tweet 1045539921493028864 %}
> 大阪高裁は、子どもらが、朝鮮学校で何を学んでいるのかを一顧だにしない。朝鮮学校は、民族の言葉、民族の歴史、民族の文化を教えている。それは、大日本帝国が植民地支配で奪ってきたものだ。奪われた言葉を子どもらに教えようと、在日の人たちが作った国語講習所が始まりだ。
大阪高裁は、子どもらが、朝鮮学校で何を学んでいるのかを一顧だにしない。朝鮮学校は、民族の言葉、民族の歴史、民族の文化を教えている。それは、大日本帝国が植民地支配で奪ってきたものだ。奪われた言葉を子どもらに教えようと、在日の人たちが作った国語講習所が始まりだ。
— 上瀧浩子(sanngatuusagino)2018-09-27 20:57
{% tweet 1045523264682901505 %}
> 沖縄では、佐喜真氏を当選させるために、あちこちでこういう「噂」が流布されているようですが、これはすべて事実無根のフェイク情報なので気を付けて下さい! (デマで相手候補を蹴落とすのではなく正々堂々と政策で勝負してもらいたいものです)… https://t.co/GqpU1EkOBZ
沖縄では、佐喜真氏を当選させるために、あちこちでこういう「噂」が流布されているようですが、これはすべて事実無根のフェイク情報なので気を付けて下さい! (デマで相手候補を蹴落とすのではなく正々堂々と政策で勝負してもらいたいものです)… https://t.co/GqpU1EkOBZ
— 布施祐仁(yujinfuse)2018-09-28 11:32
{% tweet 1045521088011071488 %}
> 宮古から:これっておかしくないですか? 9月22日、空自宮古島分屯地で「基地内でのお見合いパーティー」 https://t.co/pgblvYHIIB
宮古から:これっておかしくないですか? 9月22日、空自宮古島分屯地で「基地内でのお見合いパーティー」 https://t.co/pgblvYHIIB
— 古池 空子 自衛隊基地も米軍基地もいらない!(wkoik1102)2018-09-23 22:26
{% tweet 1045482444768436224 %}
> メモ \n \n 兵士の性犯罪は暴力で他者を制圧する軍隊の性質と結びついている、繰り返される米兵の性犯罪への対策はまず地位協定の改定を - Togetter https://t.co/aMTUqGqtK0 @togetter_jpさんから
メモ
兵士の性犯罪は暴力で他者を制圧する軍隊の性質と結びついている、繰り返される米兵の性犯罪への対策はまず地位協定の改定を - Togetter https://t.co/aMTUqGqtK0 @togetter_jpさんから
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-09-28 10:16
{% tweet 1045459471617515520 %}
> 国家権力が、性と家族というきわめて個人的な領域に介入してくることへの度し難い鈍感さ。「好きで参加するお見合い企画」であれ、それを「国家権力が企画・実施すること」の是非は別の話だからね。 https://t.co/tN9LyxnkjB
国家権力が、性と家族というきわめて個人的な領域に介入してくることへの度し難い鈍感さ。「好きで参加するお見合い企画」であれ、それを「国家権力が企画・実施すること」の是非は別の話だからね。 https://t.co/tN9LyxnkjB
— モン=モジモジ(mojimoji_x)2018-09-28 08:30
{% tweet 1045456939210010624 %}
> 乱暴というか、明らかに間違いで誘導的。 \n \n オール沖縄=翁長=デニー路線の主張の主軸の1つは「もはや米軍基地が沖縄経済自立の阻害要因」という事実認識。 \n \n これを「基地反対=経済後回し」という枠にはめ込もうとするのは権力翼賛のフェイク… https://t.co/hkrpLu3Ps7
乱暴というか、明らかに間違いで誘導的。
オール沖縄=翁長=デニー路線の主張の主軸の1つは「もはや米軍基地が沖縄経済自立の阻害要因」という事実認識。
これを「基地反対=経済後回し」という枠にはめ込もうとするのは権力翼賛のフェイク… https://t.co/hkrpLu3Ps7
— モン=モジモジ(mojimoji_x)2018-09-28 07:38
{% tweet 1045339875631759360 %}
> そろそろ「支離滅裂な思考・発言」で遊ぶのやめようよ。統合失調症患者で遊んでいるのだよ?
そろそろ「支離滅裂な思考・発言」で遊ぶのやめようよ。統合失調症患者で遊んでいるのだよ?
— うな(nu_1115)2018-09-27 11:55
{% tweet 1045326718674694145 %}
> ここ最近で最も知的な興奮を得られた瞬間は「トイレが発明されたことによって『うんこを漏らす』という概念が生まれた」ということに気づいたときです。
ここ最近で最も知的な興奮を得られた瞬間は「トイレが発明されたことによって『うんこを漏らす』という概念が生まれた」ということに気づいたときです。
— カズワタベがのらりくらりと(kazzwatabe)2018-09-27 16:38
{% tweet 1045318716357922817 %}
> 佐喜真氏「私は(日本会議の)メンバーでもないし現在でもメンバーでない」等と全否定しているが、宜野湾市長だった市議会で「私も日本会議に加盟している1人ではございます」と。 \n \n 「日本会議」のメンバーって恥ずかしくて言えないのはわかる。… https://t.co/HLXVcTAxdW
佐喜真氏「私は(日本会議の)メンバーでもないし現在でもメンバーでない」等と全否定しているが、宜野湾市長だった市議会で「私も日本会議に加盟している1人ではございます」と。
「日本会議」のメンバーって恥ずかしくて言えないのはわかる。… https://t.co/HLXVcTAxdW
— umekichi(umekichkun)2018-09-27 07:42
{% tweet 1045318131541925889 %}
> えっ… \n フェイクニュースとまで言い切ったのにこの流れは酷くない?てか「制作者が間違える」で言い逃れできると思ってるの?有権者バカにしすぎでしょ。 https://t.co/g0UAlF7c1P
えっ…
フェイクニュースとまで言い切ったのにこの流れは酷くない?てか「制作者が間違える」で言い逃れできると思ってるの?有権者バカにしすぎでしょ。 https://t.co/g0UAlF7c1P
— 比嘉まりん(reireiusagi)2018-09-25 18:46
{% tweet 1045272052150624257 %}
> 並ばない沖縄人が並んでる期日前投票 https://t.co/tYkKMblc1q
並ばない沖縄人が並んでる期日前投票 https://t.co/tYkKMblc1q
— ナル宗(narumune)2018-09-27 19:49
{% tweet 1045270746719641600 %}
> @XXXvkei4649 自衛官が個人的にお見合いをすることについて賛成も反対もありません。
@XXXvkei4649 自衛官が個人的にお見合いをすることについて賛成も反対もありません。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-09-27 20:15
{% tweet 1045269805899509760 %}
> やっぱり県知事は、県民の立場に立って言うべきことをしっかり言える人でないと。県民の利益第一に動いてくれるデニーさんをぜひリーダーに! #玉城デニー #沖縄県知事選 https://t.co/XbocZJNTiD
やっぱり県知事は、県民の立場に立って言うべきことをしっかり言える人でないと。県民の利益第一に動いてくれるデニーさんをぜひリーダーに! #玉城デニー #沖縄県知事選 https://t.co/XbocZJNTiD
— やんばるぐらし☆玉城デニーと名護市の未来✨(yanbarugurashi)2018-09-27 20:02
{% tweet 1045267267221504002 %}
> @tagosaku_tonari そういう話がはじめからできていれば、画像の批判ときちんと噛み合っていると思いますので、「言葉が通じない」とはいいません。 \n 下記のリプライを飛ばしていたようなところから、噛み合うようになって良かった… https://t.co/KXzJWbrPDo
@tagosaku_tonari そういう話がはじめからできていれば、画像の批判ときちんと噛み合っていると思いますので、「言葉が通じない」とはいいません。
下記のリプライを飛ばしていたようなところから、噛み合うようになって良かった… https://t.co/KXzJWbrPDo
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-09-27 20:01
{% tweet 1045264681764454400 %}
> @utamaro_2017 詳しい情報があるわけではないので、「自衛隊基地内のお見合いパーティー」の是非を改めてここで論じるつもりはないです。 \n \n >遊んだ経験の乏しいであろう若者に定着して頂くための、企業努力 \n これの意味がよく分かりません。
@utamaro_2017 詳しい情報があるわけではないので、「自衛隊基地内のお見合いパーティー」の是非を改めてここで論じるつもりはないです。
>遊んだ経験の乏しいであろう若者に定着して頂くための、企業努力
これの意味がよく分かりません。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-09-27 19:51
{% tweet 1045261413369896960 %}
> 永遠に やらんで いいよ。 / “東京五輪のサマータイム、導入断念へ 自民党が見通し:朝日新聞デジタル” https://t.co/gQ4FWZoWRn
永遠に やらんで いいよ。 / “東京五輪のサマータイム、導入断念へ 自民党が見通し:朝日新聞デジタル” https://t.co/gQ4FWZoWRn
— yasusi(hituzinosanpo)2018-09-27 19:32
{% tweet 1045247362707275776 %}
> @frinsbar 私は画像で紹介されている批判が的を射たものかどうかについては特に言及していません。そういう考え方もありうるだろうとは思いますが、その是非を議論する前にそもそも言葉の通じない人が多いねということがツイートの趣旨です。
@frinsbar 私は画像で紹介されている批判が的を射たものかどうかについては特に言及していません。そういう考え方もありうるだろうとは思いますが、その是非を議論する前にそもそも言葉の通じない人が多いねということがツイートの趣旨です。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-09-27 18:42
{% tweet 1045246051668484097 %}
> @utamaro_2017 (続き)男性自衛官の配偶者探しの目的として考えられるものとして、「所帯を持たせて性的事件を未然に防ぐ」ということが例示されています。それは「慰安所制度」が「性の防波堤」として女性を道具的に利用しようとする考え方と同質ではないか、という流れです。
@utamaro_2017 (続き)男性自衛官の配偶者探しの目的として考えられるものとして、「所帯を持たせて性的事件を未然に防ぐ」ということが例示されています。それは「慰安所制度」が「性の防波堤」として女性を道具的に利用しようとする考え方と同質ではないか、という流れです。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-09-27 18:37
{% tweet 1045243306072891393 %}
> @utamaro_2017 (続き)公的施設を利用する以上は、私的行為であることを超えた公共性が求められるところ、自衛官の配偶者探しに特別な意義、目的を見出すとすれば、それは何なのかという問題提起ですね。(続く)
@utamaro_2017 (続き)公的施設を利用する以上は、私的行為であることを超えた公共性が求められるところ、自衛官の配偶者探しに特別な意義、目的を見出すとすれば、それは何なのかという問題提起ですね。(続く)
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-09-27 18:26
{% tweet 1045240589543911424 %}
> @utamaro_2017 自衛隊基地内のお見合いパーティーの目的が「慰安所制度」と同根だという主張みたいなので、強制的に参加させる等といった手段は問題にされていません。 \n 本来お見合いや結婚は純然たる私的行為であって、個人の自由で… https://t.co/p1x3LrgEH8
@utamaro_2017 自衛隊基地内のお見合いパーティーの目的が「慰安所制度」と同根だという主張みたいなので、強制的に参加させる等といった手段は問題にされていません。
本来お見合いや結婚は純然たる私的行為であって、個人の自由で… https://t.co/p1x3LrgEH8
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-09-27 18:15
{% tweet 1045208030416011264 %}
> @XXXvkei4649 めちゃくちゃ言葉が通じないですね。
@XXXvkei4649 めちゃくちゃ言葉が通じないですね。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-09-27 16:06
{% tweet 1045206324491968512 %}
> @hokusyu82 警察が有楽町判決を無視して不当干渉してくるので、トラブルを避けるために道路使用許可を取っておくという扱いも広まってしまってますね。 \n もしかしたら有楽町判決を知らない活動家が本当にいるのかも知れません。
@hokusyu82 警察が有楽町判決を無視して不当干渉してくるので、トラブルを避けるために道路使用許可を取っておくという扱いも広まってしまってますね。
もしかしたら有楽町判決を知らない活動家が本当にいるのかも知れません。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-09-27 15:59
{% tweet 1045201941758787585 %}
> @5uCwCFPgXjTyKGD 「どう考えても」ではなくあなたは何も考えていないのです。 \n 言葉の通じない人との会話にこれ以上時間を割くつもりはありません。 \n 質問者としての立場をわきまえない発言にも呆れています。どうぞ出直して下さい。
@5uCwCFPgXjTyKGD 「どう考えても」ではなくあなたは何も考えていないのです。
言葉の通じない人との会話にこれ以上時間を割くつもりはありません。
質問者としての立場をわきまえない発言にも呆れています。どうぞ出直して下さい。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-09-27 15:42
{% tweet 1045199182028390400 %}
> @XXXvkei4649 お見合いパーティーに自衛官の性暴力を予防するためという(公共的な)目的があるとすれば、旧日本軍の慰安所制度と考え方が同質ではないか、ということが書いてありますね。
@XXXvkei4649 お見合いパーティーに自衛官の性暴力を予防するためという(公共的な)目的があるとすれば、旧日本軍の慰安所制度と考え方が同質ではないか、ということが書いてありますね。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-09-27 15:31
{% tweet 1045196912511483904 %}
> 人権侵害を容認し多数派や国、社会的権力に迎合するひどい判決ばかりが最近目につきうんざりする。 \n 朝鮮学校、逆転敗訴 大阪高裁、無償化認めず: 日本経済新聞 https://t.co/9KT5nN35yM
人権侵害を容認し多数派や国、社会的権力に迎合するひどい判決ばかりが最近目につきうんざりする。
朝鮮学校、逆転敗訴 大阪高裁、無償化認めず: 日本経済新聞 https://t.co/9KT5nN35yM
— 今泉義竜(i_yoshitatsu)2018-09-27 15:20
{% tweet 1045193815995211776 %}
> @5uCwCFPgXjTyKGD ちなみにあなたも私からの「大丈夫ですか?」の問いに質問の形で返してますよね。 \n 他人に教えて欲しいとお願いする側なら、すでに書かれていることをまず自分の頭で考えましょう。 \n 私の返信は質問ではなく考えてないだろうという意味の反語です。
@5uCwCFPgXjTyKGD ちなみにあなたも私からの「大丈夫ですか?」の問いに質問の形で返してますよね。
他人に教えて欲しいとお願いする側なら、すでに書かれていることをまず自分の頭で考えましょう。
私の返信は質問ではなく考えてないだろうという意味の反語です。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-09-27 15:09
{% tweet 1045164913952321536 %}
> @kazu6445 「自由参加の企画」という反応が返ってくるのは画像のチラシで「慰安所制度」がどういう意味で引き合いに出されているかを読んでいないか言葉が通じないかのいずれかです。
@kazu6445 「自由参加の企画」という反応が返ってくるのは画像のチラシで「慰安所制度」がどういう意味で引き合いに出されているかを読んでいないか言葉が通じないかのいずれかです。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-09-27 13:15
{% tweet 1045161247954493442 %}
> 那覇市の創価学会ブロック長が、デニー氏支持を百数十人超から集めている。 \n 自公政権の安保法制や辺野古移設推進への加担を見て、「創価学会が掲げる『沖縄から発信する世界平和の潮流を』とは真逆の姿であり、絶対に受け入れられない」 \n 〝平和の… https://t.co/DAHiq4tBl9
那覇市の創価学会ブロック長が、デニー氏支持を百数十人超から集めている。
自公政権の安保法制や辺野古移設推進への加担を見て、「創価学会が掲げる『沖縄から発信する世界平和の潮流を』とは真逆の姿であり、絶対に受け入れられない」
〝平和の… https://t.co/DAHiq4tBl9
— knamekata(knamekata)2018-09-27 08:16
{% tweet 1045160521601757186 %}
> @5uCwCFPgXjTyKGD あなたは「自衛隊基地内のお見合いパーティー」を実施することにどのように「公共性」を見出すことができるか考えたんですか?
@5uCwCFPgXjTyKGD あなたは「自衛隊基地内のお見合いパーティー」を実施することにどのように「公共性」を見出すことができるか考えたんですか?
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-09-27 12:57
{% tweet 1045139617454780416 %}
> @XXXvkei4649 そんな話もしてないですよ。
@XXXvkei4649 そんな話もしてないですよ。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-09-27 11:34
{% tweet 1045138916892803073 %}
> @XXXvkei4649 そんな話してないですよ。
@XXXvkei4649 そんな話してないですよ。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-09-27 11:31
{% tweet 1044989237282537472 %}
> @watashiha_yowai 元の画像の中に、チラシ作成者の考える問題点が色々と書いてあるので、しっかり読んだ上で画像と対話していて下さい。
@watashiha_yowai 元の画像の中に、チラシ作成者の考える問題点が色々と書いてあるので、しっかり読んだ上で画像と対話していて下さい。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-09-27 01:37
{% tweet 1044987335694143488 %}
> @watashiha_yowai 公的施設を婚活に利用するのが珍しくないとのことですが、男性側が自衛官に限定されるような例が他にあるのかは私は知りません。 \n 公民館や体育館など市民に開かれている施設で、職業に限定を設けず市民向けのイベントを開催する場合とは状況がかなり違いますよね。
@watashiha_yowai 公的施設を婚活に利用するのが珍しくないとのことですが、男性側が自衛官に限定されるような例が他にあるのかは私は知りません。
公民館や体育館など市民に開かれている施設で、職業に限定を設けず市民向けのイベントを開催する場合とは状況がかなり違いますよね。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-09-27 01:29
{% tweet 1044981742644293633 %}
> @5uCwCFPgXjTyKGD なぜあなたは自分には意味がよく理解できなかったのでもっと詳しく教えて欲しい、と素直にお願いできないんですか? \n 攻撃的な人に対して親切に教えてあげる義理など微塵もないです。
@5uCwCFPgXjTyKGD なぜあなたは自分には意味がよく理解できなかったのでもっと詳しく教えて欲しい、と素直にお願いできないんですか?
攻撃的な人に対して親切に教えてあげる義理など微塵もないです。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-09-27 01:07
{% tweet 1044978167713132544 %}
> @5uCwCFPgXjTyKGD 言うまでもなく、「自衛隊基地内でのお見合い実施にどのような『公共性』を見出せるかを考えれば、慰安所制度と同根になるのではないかと批判されている」が画像の中身を解説したものです。 \n 言葉の通じなさが余… https://t.co/8aUfUCdywu
@5uCwCFPgXjTyKGD 言うまでもなく、「自衛隊基地内でのお見合い実施にどのような『公共性』を見出せるかを考えれば、慰安所制度と同根になるのではないかと批判されている」が画像の中身を解説したものです。
言葉の通じなさが余… https://t.co/8aUfUCdywu
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-09-27 00:53
{% tweet 1044973472932225025 %}
> @5uCwCFPgXjTyKGD それを最初のツイートで解説してあげてるんですけど、大丈夫ですか?
@5uCwCFPgXjTyKGD それを最初のツイートで解説してあげてるんですけど、大丈夫ですか?
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-09-27 00:34
{% tweet 1044969712306683904 %}
> @Lina_yurie ご自身の理解力のなさを恥じない強さは大切にしてもらったらいいと思います。
@Lina_yurie ご自身の理解力のなさを恥じない強さは大切にしてもらったらいいと思います。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-09-27 00:19
0 件のコメント:
コメントを投稿