指定アカウントの最新199件のツイート
2018-10-13 15:30から199件:最新2018-10-19 15:06という範囲(5日23時間36分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
暇弁@もうだめぽ(himaben1st)のプロフィール情報(2018年10月19日15時30分03秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:暇弁@もうだめぽ
[screen_name]ユーザ名:himaben1st
位置情報:北海道よりも西,沖縄よりも北
ユーザ説明:
もうだめぽ
ユーザのフォロワー数:2030
ユーザのフォロー数:646
ユーザがTwitterに登録した日時:2014-01-28 08:00:25 UTC
ユーザの投稿ツイート数:47150
===========================================================
{% tweet 1053165373191675904 %}
> @asf17074127 そこまで酷いかはわかりませんが、医者ではないものの医歯薬系のカミさんは「確かに医学科は異様に女子が少なかった」と言ってました。
@asf17074127 そこまで酷いかはわかりませんが、医者ではないものの医歯薬系のカミさんは「確かに医学科は異様に女子が少なかった」と言ってました。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-19 15:06
{% tweet 1053164624521060352 %}
> それじゃ名誉男性が増えるだけでしょ。男性医師の勤務環境を変えさせないと。 https://t.co/Xv1ut8M9QN
それじゃ名誉男性が増えるだけでしょ。男性医師の勤務環境を変えさせないと。 https://t.co/Xv1ut8M9QN
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-19 15:03
{% tweet 1053140208902844416 %}
> 医学部入試女性差別の件で,こないだ私の尊敬する同業の大先輩と,超優秀で会務でも非常に世話になってる同業の後輩が,「男性医師が確保できないと現場は回らないんだから仕方ないでしょ」と口を揃えて言ってるのを聞いて絶句した。弁護士でさえこんなんだから,況んや現場をやだな,と。
医学部入試女性差別の件で,こないだ私の尊敬する同業の大先輩と,超優秀で会務でも非常に世話になってる同業の後輩が,「男性医師が確保できないと現場は回らないんだから仕方ないでしょ」と口を揃えて言ってるのを聞いて絶句した。弁護士でさえこんなんだから,況んや現場をやだな,と。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-19 13:26
{% tweet 1053135389886541825 %}
> 1時間ずっと少年事件記録の閲覧 \n \n #めちゃくちゃ実務に忠実な弁護士ドラマ
1時間ずっと少年事件記録の閲覧
#めちゃくちゃ実務に忠実な弁護士ドラマ
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-19 13:06
{% tweet 1053134120765640704 %}
> 「日本の憲法改正に警戒を」北朝鮮、各国に呼びかけ \n \n あらら。どうするの安倍総理… https://t.co/TlwzFd4CKb
「日本の憲法改正に警戒を」北朝鮮、各国に呼びかけ
あらら。どうするの安倍総理… https://t.co/TlwzFd4CKb
— むうたん❤︎次の準備中(MisatoFlove)2018-10-19 07:11
{% tweet 1053132607783718912 %}
> 今どきMac版がないのもですねぇ… \n Mac版があれば当職がWordに乗り換えることはなかった。 https://t.co/Hb5IvasPhR
今どきMac版がないのもですねぇ…
Mac版があれば当職がWordに乗り換えることはなかった。 https://t.co/Hb5IvasPhR
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-19 12:55
{% tweet 1053132203549323264 %}
> これいいかも。現に予備校ではやってるわけだし。 https://t.co/w4xNXyRB8V
これいいかも。現に予備校ではやってるわけだし。 https://t.co/w4xNXyRB8V
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-19 12:54
{% tweet 1053126482405470208 %}
> 離婚なんかまさにコレw \n そして今そういう案件で困ってる俺w https://t.co/6NrsYfOGz4
離婚なんかまさにコレw
そして今そういう案件で困ってる俺w https://t.co/6NrsYfOGz4
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-19 12:31
{% tweet 1053125903067148289 %}
> @XiuXiu69_HL あうぅ…
@XiuXiu69_HL あうぅ…
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-19 12:29
{% tweet 1053125646006669312 %}
> くっそあるあるwwwwww https://t.co/EDkxgvTrad
くっそあるあるwwwwww https://t.co/EDkxgvTrad
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-19 12:28
{% tweet 1053125107206414336 %}
> 当事者の名誉を毀損する補充尋問をした裁判官や,証拠にない余罪を指摘する検察官にも,勿論損害賠償請求を認めるってことですよね? \n \n 「横領したのか」弁護士の証人尋問「名誉毀損」 : 読売新聞 \n https://t.co/kp4ig3dRjb
当事者の名誉を毀損する補充尋問をした裁判官や,証拠にない余罪を指摘する検察官にも,勿論損害賠償請求を認めるってことですよね?
「横領したのか」弁護士の証人尋問「名誉毀損」 : 読売新聞
https://t.co/kp4ig3dRjb
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-19 12:26
{% tweet 1053124411182669825 %}
> 徳島修習行ったとき、「やはりこちらでは一太郎でないとダメですか?」と聞いたことを思い出した
徳島修習行ったとき、「やはりこちらでは一太郎でないとダメですか?」と聞いたことを思い出した
— のぐたん(パシフィックエネミー)(tommy_nogtan)2018-10-19 09:26
{% tweet 1053124368178397185 %}
> 再審開始決定を覆せる証拠もないのに有罪弁論するのも国賠法上違法って言ってくれるのかい。 「横領したのか」弁護士の証人尋問「名誉毀損」 : 読売新聞 \n https://t.co/OtpAB1lZeD
再審開始決定を覆せる証拠もないのに有罪弁論するのも国賠法上違法って言ってくれるのかい。 「横領したのか」弁護士の証人尋問「名誉毀損」 : 読売新聞
https://t.co/OtpAB1lZeD
— 抹茶@かいふくまほう(XiuXiu69_HL)2018-10-19 12:09
{% tweet 1053121333368745984 %}
> @chitaponta 本人対本人の事案はちょっとわかりませんねぇ…。ただ,当地では調停委員から「原則30分交替」という説明がされてますので,恐らく全国似たようなモノかと。
@chitaponta 本人対本人の事案はちょっとわかりませんねぇ…。ただ,当地では調停委員から「原則30分交替」という説明がされてますので,恐らく全国似たようなモノかと。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-19 12:11
{% tweet 1053121000060018688 %}
> これ次回予告でも相手方が延々とお話ししてるところ流れて「どうなる!?主人公!!」みたいなパターンや。 https://t.co/od6MmRYGau
これ次回予告でも相手方が延々とお話ししてるところ流れて「どうなる!?主人公!!」みたいなパターンや。 https://t.co/od6MmRYGau
— 抹茶@かいふくまほう(XiuXiu69_HL)2018-10-19 10:43
{% tweet 1053120918740824064 %}
> @Holyithylene 弁護士に対して申し訳なく思う必要はないですよwかかった手間分費用を請求すれば足りる話ですので。 \n ただ,かなり壮絶な案件だったであろうことは容易に推測できますw
@Holyithylene 弁護士に対して申し訳なく思う必要はないですよwかかった手間分費用を請求すれば足りる話ですので。
ただ,かなり壮絶な案件だったであろうことは容易に推測できますw
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-19 12:09
{% tweet 1053087311921991680 %}
> 誰もが知ってる大企業も、下請けを安く買い叩き、 \n その下請けは買い叩いてくる大企業を「お客様」と呼び、 \n さらにその下請けは、非正規で人を安く買い叩く。 \n \n これで経済良くなる訳無いのは素人の俺でも解るわくそが
誰もが知ってる大企業も、下請けを安く買い叩き、
その下請けは買い叩いてくる大企業を「お客様」と呼び、
さらにその下請けは、非正規で人を安く買い叩く。
これで経済良くなる訳無いのは素人の俺でも解るわくそが
— やさいくえよ@内藤工務店CEO(yasai_kueyo)2018-10-12 18:00
{% tweet 1053085090006224896 %}
> 証人尋問で噛みまくる \n \n #めちゃくちゃ実務に忠実な弁護士ドラマ
証人尋問で噛みまくる
#めちゃくちゃ実務に忠実な弁護士ドラマ
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-19 09:47
{% tweet 1053084217981067265 %}
> 数次相続の事案で、事務員がかき集めた戸籍謄本の束と一日中にらめっこしてる \n \n #めちゃくちゃ実務に忠実な弁護士ドラマ
数次相続の事案で、事務員がかき集めた戸籍謄本の束と一日中にらめっこしてる
#めちゃくちゃ実務に忠実な弁護士ドラマ
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-19 09:43
{% tweet 1053081177328742400 %}
> 離婚調停で30分交代のはずが相手方の聞き取りが長引いて、放送時間中ずっと待合室で弁護士と本人がちょっと喋っては黙りちょっと喋っては黙りする気まずい空気が流れ続ける回。 \n \n #めちゃくちゃ実務に忠実な弁護士ドラマ
離婚調停で30分交代のはずが相手方の聞き取りが長引いて、放送時間中ずっと待合室で弁護士と本人がちょっと喋っては黙りちょっと喋っては黙りする気まずい空気が流れ続ける回。
#めちゃくちゃ実務に忠実な弁護士ドラマ
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-19 09:31
{% tweet 1053080333535522816 %}
> 和解を蹴ると裁判官が露骨に不機嫌になる \n \n #めちゃくちゃ実務に忠実な弁護士ドラマ
和解を蹴ると裁判官が露骨に不機嫌になる
#めちゃくちゃ実務に忠実な弁護士ドラマ
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-19 09:28
{% tweet 1053080210596278272 %}
> カチャカチャカチャカチャカチャ………(打鍵音) \n ズズッ(コーヒーを飲む音) \n カチャカチャカチャカチャカチャ……(打鍵音) \n \n #めちゃくちゃ実務に忠実な弁護士ドラマ
カチャカチャカチャカチャカチャ………(打鍵音)
ズズッ(コーヒーを飲む音)
カチャカチャカチャカチャカチャ……(打鍵音)
#めちゃくちゃ実務に忠実な弁護士ドラマ
— ねこパスタ(abcabcabc999666)2018-10-19 08:29
{% tweet 1053079941200236544 %}
> Macに乗り換えてからやむなくWordにのりかえ、Windows回帰した今もWord。一太郎も好きなんだけどなぁ https://t.co/DnGZRYaBby
Macに乗り換えてからやむなくWordにのりかえ、Windows回帰した今もWord。一太郎も好きなんだけどなぁ https://t.co/DnGZRYaBby
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-19 09:26
{% tweet 1053079677324034049 %}
> 第1話 訴状起案 \n 第2話 答弁書起案 \n 第3話 破産申立書起案 \n 第4話 仮処分申立書起案 \n 第5話 内容証明起案 \n 第6話 準備書面起案 \n 第7話 会長声明原稿起案 \n 第8話 契約書レビュー \n 第9話 意見書起案 \n 第10話 なんかわからんけど起案 \n \n #めちゃくちゃ実務に忠実な弁護士ドラマ
第1話 訴状起案
第2話 答弁書起案
第3話 破産申立書起案
第4話 仮処分申立書起案
第5話 内容証明起案
第6話 準備書面起案
第7話 会長声明原稿起案
第8話 契約書レビュー
第9話 意見書起案
第10話 なんかわからんけど起案
#めちゃくちゃ実務に忠実な弁護士ドラマ
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-19 09:25
{% tweet 1053078836328288256 %}
> よく「首相になって欲しい人は?」という街頭インタビューで、小泉進次郎君が上位に挙げられるが、あれは本気でそう思っている訳ではないだろう。 \n 政治に無関心な人にとって、顔と名前が一致する政治家は安倍晋三と小泉進次郎くらい。いくら何でも安倍晋三は嫌なので、小泉君を選んだだけだろう。
よく「首相になって欲しい人は?」という街頭インタビューで、小泉進次郎君が上位に挙げられるが、あれは本気でそう思っている訳ではないだろう。
政治に無関心な人にとって、顔と名前が一致する政治家は安倍晋三と小泉進次郎くらい。いくら何でも安倍晋三は嫌なので、小泉君を選んだだけだろう。
— 私が立憲民主党を代理人に選んだ理由(touhyou5969)2018-10-19 07:43
{% tweet 1053078679868207105 %}
> 確かに、「原告と被告は和解成立後互いに迷惑となる行為をしない」などの和解条項が入ることはあるが(本件ではなかったと思うが)、代理人には効力は及ばないからなあ… https://t.co/bSiCBHhZCm
確かに、「原告と被告は和解成立後互いに迷惑となる行為をしない」などの和解条項が入ることはあるが(本件ではなかったと思うが)、代理人には効力は及ばないからなあ… https://t.co/bSiCBHhZCm
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-19 09:21
{% tweet 1053076588852461568 %}
> あのツイートで裁判官が戒告されるなら、弁準期日に依頼者を直接呼び出すことをせっついた上で、失礼なことを言いながら和解を迫る訴訟指揮は、当然、戒告ですよね? また、一方当事者の主張につき『●●は縷々述べるが』程度言及し排斥する判決も、当事者の気持ちに応えてないから戒告ですよね?
あのツイートで裁判官が戒告されるなら、弁準期日に依頼者を直接呼び出すことをせっついた上で、失礼なことを言いながら和解を迫る訴訟指揮は、当然、戒告ですよね? また、一方当事者の主張につき『●●は縷々述べるが』程度言及し排斥する判決も、当事者の気持ちに応えてないから戒告ですよね?
— taitai(cleeean_up)2018-10-17 21:38
{% tweet 1053076386141790208 %}
> こんな時間の防災無線にぶちギレるしうしう生を複数観測した。 https://t.co/dqnr3qdPW0
こんな時間の防災無線にぶちギレるしうしう生を複数観測した。 https://t.co/dqnr3qdPW0
— 魚占い(sakanauranai)2018-10-18 23:15
{% tweet 1053075384806166528 %}
> わかる https://t.co/5Rsm3w8Imv
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-19 09:08
{% tweet 1052859814303256576 %}
> わかりすぎてつらい https://t.co/5gotDAy9St
わかりすぎてつらい https://t.co/5gotDAy9St
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-18 18:51
{% tweet 1052850396580868096 %}
> 辻元議員「だれが怪物やねん」😇 https://t.co/q2CeLeJNZJ
辻元議員「だれが怪物やねん」😇 https://t.co/q2CeLeJNZJ
— 立憲民主党(CDP2017)2018-10-18 16:53
{% tweet 1052849933261230080 %}
> それはそれで真実なんだろうけど,人は「もう負けでも何でもいい」という思考で自死を選ぶのだよ。アンタがどれだけ「死んだら負け」を言い続けても,自殺者は一人も減らないよ。有害無益そのもの。 https://t.co/R1slruchpn
それはそれで真実なんだろうけど,人は「もう負けでも何でもいい」という思考で自死を選ぶのだよ。アンタがどれだけ「死んだら負け」を言い続けても,自殺者は一人も減らないよ。有害無益そのもの。 https://t.co/R1slruchpn
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-18 18:12
{% tweet 1052839199060049920 %}
> 受刑者の薬、看護師が無断処方箋…医師は休暇中(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/09P43fdZbS @YahooNewsTopics \n \n これ,看護師を処分するかどうかはさておき,所長と法務省が何らか責任取らないのはおかしいやろ。
受刑者の薬、看護師が無断処方箋…医師は休暇中(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/09P43fdZbS @YahooNewsTopics
これ,看護師を処分するかどうかはさておき,所長と法務省が何らか責任取らないのはおかしいやろ。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-18 17:30
{% tweet 1052836876967497729 %}
> 太陽光発電 九電が 20日も出力制御か(RKB毎日放送) - Yahoo!ニュース https://t.co/z9KKEGEY4b @YahooNewsTopics \n \n ちーがーうーだーろー! \n 違うだろ! \n \n 原発の出力調整が難しいの… https://t.co/uww44qzGiH
太陽光発電 九電が 20日も出力制御か(RKB毎日放送) - Yahoo!ニュース https://t.co/z9KKEGEY4b @YahooNewsTopics
ちーがーうーだーろー!
違うだろ!
原発の出力調整が難しいの… https://t.co/uww44qzGiH
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-18 17:20
{% tweet 1052801450949005312 %}
> @hdm1987 弁護士「期日報告書書かなきゃ・・・」 \n \n 弁護士「さて、〆切まで1ヵ月あるから、とりあえず他の事件やろ。」 \n \n -3週間後- \n 弁護士「やっべ、提出期限明日や・・・」
@hdm1987 弁護士「期日報告書書かなきゃ・・・」
弁護士「さて、〆切まで1ヵ月あるから、とりあえず他の事件やろ。」
-3週間後-
弁護士「やっべ、提出期限明日や・・・」
— イケメン弁護士(ベンタブラック)(ikemen_lawyer)2018-10-18 10:25
{% tweet 1052801447799078912 %}
> めちゃくちゃ実務に忠実な弁護士ドラマ \n \n 弁護士「陳述します」 \n \n 弁護士「その日、差支えです」 \n \n 弁護士「お受け出来ます」 \n \n 弁護士「さて、帰るか・・・」
めちゃくちゃ実務に忠実な弁護士ドラマ
弁護士「陳述します」
弁護士「その日、差支えです」
弁護士「お受け出来ます」
弁護士「さて、帰るか・・・」
— 東京で細々と経営している若手弁護士(hdm1987)2018-10-18 09:55
{% tweet 1052801262700253184 %}
> 知ってるくせに〜 https://t.co/eE6z2PyUr0
知ってるくせに〜 https://t.co/eE6z2PyUr0
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-18 14:59
{% tweet 1052800021765095424 %}
> @kiiroshita まさに!
@kiiroshita まさに!
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-18 14:54
{% tweet 1052799987384344576 %}
> @Bibendum65 それそれ!
@Bibendum65 それそれ!
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-18 14:54
{% tweet 1052779778816667648 %}
> 南青山の児童相談所の建設問題、朝のテレビで不動産鑑定士さんが「児童相談所ができて土地の価値が落ちた例はない。むしろこんなことでもめていることの方が土地のイメージを損なってブランド力を落とす」てなことを言ってて、本当その通りだろうなと思った。
南青山の児童相談所の建設問題、朝のテレビで不動産鑑定士さんが「児童相談所ができて土地の価値が落ちた例はない。むしろこんなことでもめていることの方が土地のイメージを損なってブランド力を落とす」てなことを言ってて、本当その通りだろうなと思った。
— はなこ🎏(hanacoppy)2018-10-18 11:13
{% tweet 1052779695345782784 %}
> ( ゚д゚)ハッ! \n \n 在学中から安倍を知ってる加藤節成蹊大学名誉教授 \n \n 「安倍君は必修科目の政治学の授業に一度も出席していなかったので、卒業できないと思っていた。ところが、安倍君は留年もしないで卒業したんですよ。裏口入学あるのは知… https://t.co/4Ru2qOsx6L
( ゚д゚)ハッ!
在学中から安倍を知ってる加藤節成蹊大学名誉教授
「安倍君は必修科目の政治学の授業に一度も出席していなかったので、卒業できないと思っていた。ところが、安倍君は留年もしないで卒業したんですよ。裏口入学あるのは知… https://t.co/4Ru2qOsx6L
— 💯天才夢来山@来夢ちゃん ⛄(mukuyamarai)2018-10-18 11:11
{% tweet 1052779211314749440 %}
> 抑え込みすぎると後ろから撃たれちゃうわけで。 https://t.co/yCoELcxg9V
抑え込みすぎると後ろから撃たれちゃうわけで。 https://t.co/yCoELcxg9V
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-18 13:31
{% tweet 1052533719745978368 %}
> 児童相談所設置に反対したことで見事にブランドは毀損された。
児童相談所設置に反対したことで見事にブランドは毀損された。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-10-17 16:13
{% tweet 1052533653077516288 %}
> 「退職代行は違法行為」ってご意見送ったった https://t.co/gTPvDhjpJg
「退職代行は違法行為」ってご意見送ったった https://t.co/gTPvDhjpJg
— かぼちゃクリーム(un_co_the2nd)2018-10-17 11:46
{% tweet 1052524812403236864 %}
> 南青山の児相の問題で産まれも育ちも青山の祖母と母と話したら \n 『南青山に夢?この街に夢なんてあるわけw勝手に夢だのハイソだの言ってる人は新しい人達でしょw児相?いいじゃない?へんなマンション建てられるより余っ程有難いわよ。』と大爆笑しておりました。代々住んでる方は賛成派が多いらしい
南青山の児相の問題で産まれも育ちも青山の祖母と母と話したら
『南青山に夢?この街に夢なんてあるわけw勝手に夢だのハイソだの言ってる人は新しい人達でしょw児相?いいじゃない?へんなマンション建てられるより余っ程有難いわよ。』と大爆笑しておりました。代々住んでる方は賛成派が多いらしい
— ♡♡みーたむ♡♡(mumu_o_o_mumu)2018-10-17 08:58
{% tweet 1052519390514561025 %}
> 仮に私が10日間、通常診療を休んで参加する場合、私が診療すべきだった数百から1000人弱の患者さんは、他の医師や他の医療機関への振替を強いられるわけだ。患者さんも大迷惑、他の医師も大迷惑だ。さらに、ボラ医師が医療トラブルに巻き込ま… https://t.co/yN0J89be1h
仮に私が10日間、通常診療を休んで参加する場合、私が診療すべきだった数百から1000人弱の患者さんは、他の医師や他の医療機関への振替を強いられるわけだ。患者さんも大迷惑、他の医師も大迷惑だ。さらに、ボラ医師が医療トラブルに巻き込ま… https://t.co/yN0J89be1h
— きむらとも(kimuratomo)2018-10-16 12:06
{% tweet 1052519344180158464 %}
> 外国人選手や観光客相手に、ボラ医師が行った医療行為に伴って「医療過誤等のトラブル」が発生した場合、その医師個人の自己責任で対応させてしまえ、と組織委は考えているのだな。「善かれ」と思って、本業を犠牲にボランティア、挙句に人生狂わす… https://t.co/kdGkoK4BNv
外国人選手や観光客相手に、ボラ医師が行った医療行為に伴って「医療過誤等のトラブル」が発生した場合、その医師個人の自己責任で対応させてしまえ、と組織委は考えているのだな。「善かれ」と思って、本業を犠牲にボランティア、挙句に人生狂わす… https://t.co/kdGkoK4BNv
— きむらとも(kimuratomo)2018-10-16 19:26
{% tweet 1052473120286601217 %}
> 絶句 https://t.co/3uFBWNrV8N
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-17 17:15
{% tweet 1052473088078573569 %}
> 顧客「バグが出たので直してほしい」 \n 弊社「費用見積もります」 \n 顧客「お金かかるの?」 \n 弊社「当たり前です」 \n 顧客「じゃあ自分達で直す」 \n 弊社「わかりました」 \n 顧客「直し方を教えてくれ」 \n 弊社「お金かかります」 \n 乞客「何でおたく何も… https://t.co/P43ykv4mZb
顧客「バグが出たので直してほしい」
弊社「費用見積もります」
顧客「お金かかるの?」
弊社「当たり前です」
顧客「じゃあ自分達で直す」
弊社「わかりました」
顧客「直し方を教えてくれ」
弊社「お金かかります」
乞客「何でおたく何も… https://t.co/P43ykv4mZb
— 米村歩@日本一残業の少ないIT企業社長(yonemura2006)2018-10-17 00:01
{% tweet 1052472934739013637 %}
> これって「キャバ嬢風俗嬢はセクハラバッチコーイ」マンと同レベルだよね。 https://t.co/cmwn3fhTTS
これって「キャバ嬢風俗嬢はセクハラバッチコーイ」マンと同レベルだよね。 https://t.co/cmwn3fhTTS
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-17 17:14
{% tweet 1052418876045254660 %}
> 「スカートはいてる女子を下からのぞいたらパンツがあるのはけしからん!BANDAIは何考えてるんだ!」 \n \n 謎すぎる \n \n そもそもスカートはいてる女の子は下からのぞくものじゃない('・_・`)
「スカートはいてる女子を下からのぞいたらパンツがあるのはけしからん!BANDAIは何考えてるんだ!」
謎すぎる
そもそもスカートはいてる女の子は下からのぞくものじゃない('・_・`)
— ⭐春名風花⭐(harukazechan)2018-10-17 07:16
{% tweet 1052345314240225282 %}
> 仙谷元官房長官の死去により「暴力装置」発言が批判的に蒸し返されていますが、シビリアンコントロールというシステムが近代国家の標準装備である時点で、国家における軍事力が最大の「暴力装置」であるという現実からは逃れられませんよ。暴力装置だからこそ文民が最高指揮権を持つ必要があるので。
仙谷元官房長官の死去により「暴力装置」発言が批判的に蒸し返されていますが、シビリアンコントロールというシステムが近代国家の標準装備である時点で、国家における軍事力が最大の「暴力装置」であるという現実からは逃れられませんよ。暴力装置だからこそ文民が最高指揮権を持つ必要があるので。
— 異邦人(Beriozka1917)2018-10-16 20:57
{% tweet 1052345270887899137 %}
> 自分達が強行しようとしている消費増税に「対策」って、これほどまでに露骨なマッチポンプもないよね。いつも「死ぬよりは殴られた方がマシだろう」「殴られるのが嫌なら対案を出せ」みたいな真似をして愚策をゴリ押ししているけど、今回は流石に酷… https://t.co/KbcUPwntlQ
自分達が強行しようとしている消費増税に「対策」って、これほどまでに露骨なマッチポンプもないよね。いつも「死ぬよりは殴られた方がマシだろう」「殴られるのが嫌なら対案を出せ」みたいな真似をして愚策をゴリ押ししているけど、今回は流石に酷… https://t.co/KbcUPwntlQ
— 異邦人(Beriozka1917)2018-10-15 14:13
{% tweet 1052345193880477696 %}
> ちょっと待って。「死んだら負けや」という松本さんの言葉。確かに人が命を絶つまで追い込まれるのは、複雑に絡み合った要因があると思う。だからこそ、こういう精神論で亡くなった方のことを語るのはもう、止めたい。弱いのはその人ではなく、社会… https://t.co/gm7yDOJbH8
ちょっと待って。「死んだら負けや」という松本さんの言葉。確かに人が命を絶つまで追い込まれるのは、複雑に絡み合った要因があると思う。だからこそ、こういう精神論で亡くなった方のことを語るのはもう、止めたい。弱いのはその人ではなく、社会… https://t.co/gm7yDOJbH8
— 安田菜津紀(NatsukiYasuda)2018-10-16 23:48
{% tweet 1052340275304005632 %}
> SUITS第2話で特別送達が郵便ポストに投函されていたシーンはアレですが、セクハラ被害について取り交わされていた合意条項も大概アレでしたね。所詮ドラマだしまともな法律監修もついてないんだろうから、真面目に突っ込むだけ野暮なんだろうね。
SUITS第2話で特別送達が郵便ポストに投函されていたシーンはアレですが、セクハラ被害について取り交わされていた合意条項も大概アレでしたね。所詮ドラマだしまともな法律監修もついてないんだろうから、真面目に突っ込むだけ野暮なんだろうね。
— そらまめ(sollamame)2018-10-16 22:42
{% tweet 1052340148594139136 %}
> 最近話したことだけど、福祉の方は「生活課題解決中心」なので、『理屈は通らなくても、本人の課題がきちんと解決できるならそれで良い』とする傾向がある。 \n また、顕在化してない生活課題の解決にはあまり積極的ではない。 \n 成年後見のようなコストも手間もかかることはしたがらないのは確か。
最近話したことだけど、福祉の方は「生活課題解決中心」なので、『理屈は通らなくても、本人の課題がきちんと解決できるならそれで良い』とする傾向がある。
また、顕在化してない生活課題の解決にはあまり積極的ではない。
成年後見のようなコストも手間もかかることはしたがらないのは確か。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-10-17 03:25
{% tweet 1052335784248860672 %}
> なお、女性のみ加点しないというのは不合理な差別であり教育基本法にも反しますので明記したとしても許されませんよ(^^) \n 医学部入試 具体的選抜方法を募集要項に明記へ | NHKニュース https://t.co/J6c2VRzvL9
なお、女性のみ加点しないというのは不合理な差別であり教育基本法にも反しますので明記したとしても許されませんよ(^^)
医学部入試 具体的選抜方法を募集要項に明記へ | NHKニュース https://t.co/J6c2VRzvL9
— 弁護士 佐藤倫子(sato__michiko)2018-10-16 19:49
{% tweet 1052335495370272769 %}
> 厚労省が公式でこんなこと言ってるんだから、本格的に年金を払いたくねぇなぁ。 \n まず、理由付けがあまりにもいい加減だしだし、人口ボーナスを背景に圧倒的経済成長を享受してきた世代にそんなこと言われてもねぇ… という感想しかわかない。 https://t.co/24if3WYqXw
厚労省が公式でこんなこと言ってるんだから、本格的に年金を払いたくねぇなぁ。
まず、理由付けがあまりにもいい加減だしだし、人口ボーナスを背景に圧倒的経済成長を享受してきた世代にそんなこと言われてもねぇ… という感想しかわかない。 https://t.co/24if3WYqXw
— イケメン弁護士(ベンタブラック)(ikemen_lawyer)2018-10-17 00:36
{% tweet 1052335433328209920 %}
> ハナから増税しないという案はよ \n \n 増税対策、現金配布案浮上 「田舎の魚屋、クレカない」:朝日新聞デジタル https://t.co/xTPCctvCrr
ハナから増税しないという案はよ
増税対策、現金配布案浮上 「田舎の魚屋、クレカない」:朝日新聞デジタル https://t.co/xTPCctvCrr
— かぼちゃクリーム(un_co_the2nd)2018-10-17 08:05
{% tweet 1052335227832479744 %}
> そうそう。街は綺麗になったしマナーは良くなったしネットは便利だし食べ物は美味いし休日にコンビニは開いてるし少年事件や凶悪事件は減少してるし医療は進歩してるし、いいこといっぱい。 \n 少子化と経済成長の鈍化くらいじゃない?悪いこと。でもおっさんたちが文句つけてるのそこじゃないよね?
そうそう。街は綺麗になったしマナーは良くなったしネットは便利だし食べ物は美味いし休日にコンビニは開いてるし少年事件や凶悪事件は減少してるし医療は進歩してるし、いいこといっぱい。
少子化と経済成長の鈍化くらいじゃない?悪いこと。でもおっさんたちが文句つけてるのそこじゃないよね?
— 人生停滞中(depon2010)2018-10-17 08:00
{% tweet 1052325173074964480 %}
> ま、まじで… https://t.co/pWmkQRRpvm
ま、まじで… https://t.co/pWmkQRRpvm
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-17 07:27
{% tweet 1052325021333377024 %}
> フィリピンの場合、3日間、通信量1GBの契約で110円。プリペイドSIMは旅行者に対しては空港で配布してる。空港でもらい忘れたらコンビニで40ペソのSIMと100ペソのロードカードかって200円 \n \n なぜ今どき、イモトのWi-Fiを… https://t.co/RFS7A6SOyB
フィリピンの場合、3日間、通信量1GBの契約で110円。プリペイドSIMは旅行者に対しては空港で配布してる。空港でもらい忘れたらコンビニで40ペソのSIMと100ペソのロードカードかって200円
なぜ今どき、イモトのWi-Fiを… https://t.co/RFS7A6SOyB
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-10-16 22:24
{% tweet 1052319346825912320 %}
> AクラスやBクラスはカテゴリーとしては大衆車だが、大衆車としてはちと高いんですよね。まぁゴルフの上位グレードと比べても大差はありませんが。 \n ただAクラス乗りよりもレクサスや国産フラッグシップ、アルヴェル乗りの方がクルマに金かけてる… https://t.co/lZwCbUqCos
AクラスやBクラスはカテゴリーとしては大衆車だが、大衆車としてはちと高いんですよね。まぁゴルフの上位グレードと比べても大差はありませんが。
ただAクラス乗りよりもレクサスや国産フラッグシップ、アルヴェル乗りの方がクルマに金かけてる… https://t.co/lZwCbUqCos
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-17 07:04
{% tweet 1052318454345129984 %}
> 女性や女性キャラクターが一切出なくなったら、次は女性性を遠回しに連想させる物や、或いは「男の娘」が性的に消費されるようになることは想像に難くない。 \n となると、やはり男が滅亡するしかない… https://t.co/w2vvY1ubFU
女性や女性キャラクターが一切出なくなったら、次は女性性を遠回しに連想させる物や、或いは「男の娘」が性的に消費されるようになることは想像に難くない。
となると、やはり男が滅亡するしかない… https://t.co/w2vvY1ubFU
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-17 07:00
{% tweet 1052312311212343296 %}
> そこはBengoshiに決まってるだろ https://t.co/Vt50FOyDHI
そこはBengoshiに決まってるだろ https://t.co/Vt50FOyDHI
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-17 06:36
{% tweet 1052312003547607040 %}
> 職場から「何故ご主人が育休を取られるのか、差し支え無い範囲で事情・背景など教えてください」と言われたんだけど何...?夫の子供だから以外に特に理由がない😅冗談キツいわ😅
職場から「何故ご主人が育休を取られるのか、差し支え無い範囲で事情・背景など教えてください」と言われたんだけど何...?夫の子供だから以外に特に理由がない😅冗談キツいわ😅
— annie(annie_in_tokyo)2018-10-16 13:40
{% tweet 1052311798626443264 %}
> 南青山の児相反対運動の件は、児相に限らず保育所でも小学校でも病院でも「街のブランド」に相応しくなあと(一部の)地元民が思えば反対される可能性を孕んでるわけで、結果的に子育てには向かない街ですアピールをしただけだと思う。
南青山の児相反対運動の件は、児相に限らず保育所でも小学校でも病院でも「街のブランド」に相応しくなあと(一部の)地元民が思えば反対される可能性を孕んでるわけで、結果的に子育てには向かない街ですアピールをしただけだと思う。
— ayammin(ayammin)2018-10-16 20:26
{% tweet 1052308480072273920 %}
> 神原さんの毅然とした対応には頭が下がる。ネトウヨによる大量懲戒請求が問題になったが、大学教授ともあろうものが根拠のない懲戒請求をするとは唖然とする。 https://t.co/JFyIHQiUEk
神原さんの毅然とした対応には頭が下がる。ネトウヨによる大量懲戒請求が問題になったが、大学教授ともあろうものが根拠のない懲戒請求をするとは唖然とする。 https://t.co/JFyIHQiUEk
— 佐藤 圭(tokyo_satokei)2018-10-16 20:01
{% tweet 1052308175959904256 %}
> いや、ほんまに消費増税はエグい。 \n 1万円の買い物したら1000円とられる。 \n \n 買おうと思ってたもんもやめるレベルよ。 \n どういうつもりなん?
いや、ほんまに消費増税はエグい。
1万円の買い物したら1000円とられる。
買おうと思ってたもんもやめるレベルよ。
どういうつもりなん?
— ロジ(logicalplz)2018-10-16 17:22
{% tweet 1052303930309337088 %}
> キャッシュレス社会へ舵を切ると決めたときに,高齢者等が置き去りになってしまう懸念があるもそれを致し方なしと割り切ることは有り得る。 \n だが,今回は増税に伴う負担増の対策のために2%還元を打ち出しているのに,低所得者層が置き去りになっ… https://t.co/Fmt7agj9Tf
キャッシュレス社会へ舵を切ると決めたときに,高齢者等が置き去りになってしまう懸念があるもそれを致し方なしと割り切ることは有り得る。
だが,今回は増税に伴う負担増の対策のために2%還元を打ち出しているのに,低所得者層が置き去りになっ… https://t.co/Fmt7agj9Tf
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-17 06:03
{% tweet 1052299611476389888 %}
> アメポチであることも去ることながら,カード決済の場合小売店等は利用手数料をカード会社に払わなければならない(カード会社がその先の国際ブランドに一部上納するわけだが)のだから,結局は小売店等の負担のもとに,多くは銀行や大手信販会社を… https://t.co/EqNZkAV0rH
アメポチであることも去ることながら,カード決済の場合小売店等は利用手数料をカード会社に払わなければならない(カード会社がその先の国際ブランドに一部上納するわけだが)のだから,結局は小売店等の負担のもとに,多くは銀行や大手信販会社を… https://t.co/EqNZkAV0rH
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-17 05:45
{% tweet 1052298625752084480 %}
> 自衛隊は暴力装置なんて少しでも政治学かじった事あるなら常識だろうが \n \n 国家による暴力の独占。その装置としての警察・軍隊だろうがアホが \n \n ネトウヨは世界史Bからやり直せ
自衛隊は暴力装置なんて少しでも政治学かじった事あるなら常識だろうが
国家による暴力の独占。その装置としての警察・軍隊だろうがアホが
ネトウヨは世界史Bからやり直せ
— 軍畑先輩(ixabata)2018-10-16 22:35
{% tweet 1052298565643423744 %}
> やった。 \n 翻訳の仕事をはじめて20年間、訳語として一生に一度でいいから使いたいと思っていたことばを、ついに使った。20年間待ち焦がれたぴったりの場面がようやく訪れたのである。 \n \n 「おととい来やがれ」
やった。
翻訳の仕事をはじめて20年間、訳語として一生に一度でいいから使いたいと思っていたことばを、ついに使った。20年間待ち焦がれたぴったりの場面がようやく訪れたのである。
「おととい来やがれ」
— 越前敏弥 Toshiya Echizen(t_echizen)2018-10-16 13:39
{% tweet 1052298142916333568 %}
> その割に国立通ってるわけで,いやはや大学受験も何があるかわからんなぁ… https://t.co/Yisfi6liok
その割に国立通ってるわけで,いやはや大学受験も何があるかわからんなぁ… https://t.co/Yisfi6liok
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-17 05:40
{% tweet 1052296641686855680 %}
> 南青山への児童相談所の建設、反対派と賛成派で心の豊かさの差が凄まじい。 https://t.co/L9lBT9oMej
南青山への児童相談所の建設、反対派と賛成派で心の豊かさの差が凄まじい。 https://t.co/L9lBT9oMej
— りっつ(r_itt_su)2018-10-16 13:27
{% tweet 1052167744219578369 %}
> だから自衛隊が災害救助で活躍して感謝されることとはまったく無関係に、政治学・社会学上の概念としてありゃあ国家権力が有する「暴力装置」なんですってばよ。 \n 字面に文句があるならマックス・ヴェーバーあたりに言ってください \n https://t.co/93DIN27tQu
だから自衛隊が災害救助で活躍して感謝されることとはまったく無関係に、政治学・社会学上の概念としてありゃあ国家権力が有する「暴力装置」なんですってばよ。
字面に文句があるならマックス・ヴェーバーあたりに言ってください
https://t.co/93DIN27tQu
— 有村悠@10/14神戸かわさき・新開地38(lp_announce)2018-10-16 15:59
{% tweet 1052163682015166464 %}
> @LiarLawyer800 ペイしませんよ!
@LiarLawyer800 ペイしませんよ!
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-16 20:45
{% tweet 1052163598212943874 %}
> @suzuka63 @LiarLawyer800 まさにその通りです。
@suzuka63 @LiarLawyer800 まさにその通りです。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-16 20:45
{% tweet 1052161413240639488 %}
> @suzuka63 @LiarLawyer800 合う合わないではないのです
@suzuka63 @LiarLawyer800 合う合わないではないのです
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-16 20:36
{% tweet 1052161257044770816 %}
> @LiarLawyer800 依頼者情報によればそうらしいのです。 \n 本当ならチョー楽しいです。
@LiarLawyer800 依頼者情報によればそうらしいのです。
本当ならチョー楽しいです。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-16 20:36
{% tweet 1052156076999634945 %}
> 受け入れた方がむしろイメージアップに繋がるという発想の人はいないのでしょうかね。器の小さい人と街は嫌われるよ。 https://t.co/TK1EUPONzW
受け入れた方がむしろイメージアップに繋がるという発想の人はいないのでしょうかね。器の小さい人と街は嫌われるよ。 https://t.co/TK1EUPONzW
— 中尾慎吾/Shingo Nakao(Shingo_Nakao)2018-10-16 16:15
{% tweet 1052155986599792640 %}
> 衆議院議員であった仙谷由人さんが亡くなられました。弁護士として初めて就職した事務所が仙谷弁護士の事務所でした。女性の活躍を本当に応援してくれる人でした。第3次男女共同参画計画を作る時も官邸の会議で「エッジの効いたものを作れ」とみんなを激励。親分肌で馬力があり、優しい人でした。
衆議院議員であった仙谷由人さんが亡くなられました。弁護士として初めて就職した事務所が仙谷弁護士の事務所でした。女性の活躍を本当に応援してくれる人でした。第3次男女共同参画計画を作る時も官邸の会議で「エッジの効いたものを作れ」とみんなを激励。親分肌で馬力があり、優しい人でした。
— 福島みずほ(mizuhofukushima)2018-10-16 15:22
{% tweet 1052155376626331649 %}
> こないだ神社本庁のことでインタビューさせてくれと依頼してきたベトナム人留学生、超優秀だったので「あなたは本当に優秀だ」と褒めたら「いや、優秀じゃないです。優秀なら、アメリカか中国いってます。日本になんか来ません」と言ってたのでもう日本のダメさはあちらでも共有されとるのではないか。
こないだ神社本庁のことでインタビューさせてくれと依頼してきたベトナム人留学生、超優秀だったので「あなたは本当に優秀だ」と褒めたら「いや、優秀じゃないです。優秀なら、アメリカか中国いってます。日本になんか来ません」と言ってたのでもう日本のダメさはあちらでも共有されとるのではないか。
— 菅野完事務所(officeSugano)2018-10-16 14:22
{% tweet 1052155273027018754 %}
> 消費税増税は「社会保障のため」だから仕方がない? \n 是非、下の表をご覧ください。 \n https://t.co/cn0r9kL8iX
消費税増税は「社会保障のため」だから仕方がない?
是非、下の表をご覧ください。
https://t.co/cn0r9kL8iX
— 山下芳生(jcpyamashita)2018-10-15 23:25
{% tweet 1052155152575000576 %}
> 仙谷由人が亡くなったそうで、故人の名誉のために、「暴力装置」は暴言ではなく、学術用語だ、ということは言っておきたい。最近は「実力組織」とか言い換えてるけど。自分で確認してないが、Wikipediaによると、石破茂も「暴力装置」という言葉を使ったことがある旨書かれている。
仙谷由人が亡くなったそうで、故人の名誉のために、「暴力装置」は暴言ではなく、学術用語だ、ということは言っておきたい。最近は「実力組織」とか言い換えてるけど。自分で確認してないが、Wikipediaによると、石破茂も「暴力装置」という言葉を使ったことがある旨書かれている。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-10-16 17:34
{% tweet 1052155109042319361 %}
> カード決済、 \n デジタル決済、 \n キャッシュレス決済! \n あはははははははははは(涙) \n \n そうではないと余計に消費税とは、もう商店街いじめ、高齢者いじめ、アナログいじめでしかないな。すごいな、日出づる國。
カード決済、
デジタル決済、
キャッシュレス決済!
あはははははははははは(涙)
そうではないと余計に消費税とは、もう商店街いじめ、高齢者いじめ、アナログいじめでしかないな。すごいな、日出づる國。
— 松尾 貴史(Kitsch_Matsuo)2018-10-16 00:02
{% tweet 1052154945435131904 %}
> @LiarLawyer800 わかります。今度住民票上の住所である実家に動産執行かけようと思ってる事案がありましてw
@LiarLawyer800 わかります。今度住民票上の住所である実家に動産執行かけようと思ってる事案がありましてw
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-16 20:11
{% tweet 1052152168717811712 %}
> 「悪いことしたんだから人権なんてない」みたいなことを言う人がいるレベルで手続的正義が浸透していない国で,ブロッキングなんて制度をよく導入しようとするよな
「悪いことしたんだから人権なんてない」みたいなことを言う人がいるレベルで手続的正義が浸透していない国で,ブロッキングなんて制度をよく導入しようとするよな
— サイ太(uwaaaa)2018-10-16 17:23
{% tweet 1052152150090964992 %}
> ブロッキングの件は,『損している被害者vs不法に儲けている加害者』という利益状況に焦点を合わせようとするからあたかも真っ当な議論として成立してるように見えるだけで,実際は,『損してるかわいそうな被害者vs全く関係ない全国民のプライバシー』という利益状況で考えなければならない話。
ブロッキングの件は,『損している被害者vs不法に儲けている加害者』という利益状況に焦点を合わせようとするからあたかも真っ当な議論として成立してるように見えるだけで,実際は,『損してるかわいそうな被害者vs全く関係ない全国民のプライバシー』という利益状況で考えなければならない話。
— てらやさん☆(terayasan)2018-10-16 17:10
{% tweet 1052152089344802816 %}
> 「ちょっと間違えた人を徹底的に叩いていたら、誰も生き残らない。誰も幸せにならないと思うんです。 \n 間違えない人間なんていない。 \n 共感とは、自分と似ているということだけではなく、自分とは遠くの立場にいる人の気持ちもわかるようになること… https://t.co/gmez8zfVXf
「ちょっと間違えた人を徹底的に叩いていたら、誰も生き残らない。誰も幸せにならないと思うんです。
間違えない人間なんていない。
共感とは、自分と似ているということだけではなく、自分とは遠くの立場にいる人の気持ちもわかるようになること… https://t.co/gmez8zfVXf
— 弁護士 亀石倫子(MichikoKameishi)2018-10-16 12:02
{% tweet 1052151990573096960 %}
> @LiarLawyer800 そのとーり!
@LiarLawyer800 そのとーり!
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-16 19:59
{% tweet 1052093539293646848 %}
> デーブ、超カッコイイぜ! https://t.co/U3Ipd5v3JK
デーブ、超カッコイイぜ! https://t.co/U3Ipd5v3JK
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-16 16:07
{% tweet 1052093421727301632 %}
> 「一浪」とか「二浪」という言葉時代が、高校から間を空けずに大学に進学することを前提にしており、多様性のかけらもない。貧弱な人間観、キャリア観。その程度の人たちが集まったのが日本の「大学」。 \n 頭が悪すぎる。 \n 本来、多様な人生の履歴の中で、自分のタイミングで大学に行けばいい。
「一浪」とか「二浪」という言葉時代が、高校から間を空けずに大学に進学することを前提にしており、多様性のかけらもない。貧弱な人間観、キャリア観。その程度の人たちが集まったのが日本の「大学」。
頭が悪すぎる。
本来、多様な人生の履歴の中で、自分のタイミングで大学に行けばいい。
— 茂木健一郎(kenichiromogi)2018-10-15 17:12
{% tweet 1052086617089822720 %}
> 低所得でクレジットカードを持てない人もいる。田舎は使えないところもある。利用限度額はお金持ちほど高い。ということで,実質,富裕層優遇税制です。 \n 東京新聞:消費税10%、来年10月 2%ポイント還元案:経済(TOKYO Web) https://t.co/fQ06rlqgLJ
低所得でクレジットカードを持てない人もいる。田舎は使えないところもある。利用限度額はお金持ちほど高い。ということで,実質,富裕層優遇税制です。
東京新聞:消費税10%、来年10月 2%ポイント還元案:経済(TOKYO Web) https://t.co/fQ06rlqgLJ
— 弁護士篠田奈保子(yorisoibengoshi)2018-10-16 13:00
{% tweet 1052085865390858241 %}
> これは凄い! https://t.co/BVxm7B7IyW
これは凄い! https://t.co/BVxm7B7IyW
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-16 15:36
{% tweet 1052071745744564224 %}
> @NTUY_uncle_bot 実際の使い途はこれでしたが。 https://t.co/Rqy4b0aRhl
@NTUY_uncle_bot 実際の使い途はこれでしたが。 https://t.co/Rqy4b0aRhl
— ヌーちゃん@Save Japan from Shinzo Abe運動展開!(nuuchan)2018-10-16 13:34
{% tweet 1052070065766453248 %}
> 過去にバズったツイートと今バズってるツイートの内容がある意味重なってるのが怖い。どちらの長所も取らず、短所のみ抜き出してミックスしてるのがヤバイし、これがバズるほど皆が同じような空気を感じているというのもヤバイ。 https://t.co/VjFZxeatjD
過去にバズったツイートと今バズってるツイートの内容がある意味重なってるのが怖い。どちらの長所も取らず、短所のみ抜き出してミックスしてるのがヤバイし、これがバズるほど皆が同じような空気を感じているというのもヤバイ。 https://t.co/VjFZxeatjD
— あいうちAi-uti@お描き侍お仕事募集(Aiuti01)2018-10-15 15:03
{% tweet 1052069290940100608 %}
> 大阪の先生から聞いた、一回法曹三者で西成現地見に行きましょうよってことになって見に行ったら、本当に警官があんちゃんの胸ぐら掴んで壁に押し付けてポケットまさぐってる場面に遭遇してしまい、弁護士がほらー!って指差して検事が真顔で裁判官が顔を覆ってしまった話大好き。
大阪の先生から聞いた、一回法曹三者で西成現地見に行きましょうよってことになって見に行ったら、本当に警官があんちゃんの胸ぐら掴んで壁に押し付けてポケットまさぐってる場面に遭遇してしまい、弁護士がほらー!って指差して検事が真顔で裁判官が顔を覆ってしまった話大好き。
— しゃいん(shine_sann)2018-10-16 14:23
{% tweet 1052053598861807616 %}
> マニュアルがない疑い https://t.co/I9VbT1VPv5
マニュアルがない疑い https://t.co/I9VbT1VPv5
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-16 13:28
{% tweet 1052053399858892800 %}
> 5chで拾ってきた画像だけどクソワロタ https://t.co/MxlcOzDrH2
5chで拾ってきた画像だけどクソワロタ https://t.co/MxlcOzDrH2
— なる(nalluse)2018-10-16 00:26
{% tweet 1052053358394011648 %}
> 参院選前、不利な状況なら与党は「凍結」カードを出すはず。今10%への増税を強調しておけば「凍結」カードは効果絶大。野党は「凍結」と寝ぼけてる場合でない。庶民生活を考えれば消費税は10%も凍結もない。 \n まずは5%を野党共通の訴えに。 \n https://t.co/u1HX6OrpeD
参院選前、不利な状況なら与党は「凍結」カードを出すはず。今10%への増税を強調しておけば「凍結」カードは効果絶大。野党は「凍結」と寝ぼけてる場合でない。庶民生活を考えれば消費税は10%も凍結もない。
まずは5%を野党共通の訴えに。
https://t.co/u1HX6OrpeD
— 山本太郎 反緊縮・財政出動!(yamamototaro0)2018-10-14 08:53
{% tweet 1052052830159220736 %}
> 理系に限らず,ストレートにカネになる研究以外は文系理系問わず全てに該当すると思われる。 \n 身内で文学系の研究者がいるが,院生時代に叔父さん(医者)に「それでどうやってメシ食うんだよ」って貶されて泣いてた。今は下っ端ながらポストもらっ… https://t.co/qiGclEadz0
理系に限らず,ストレートにカネになる研究以外は文系理系問わず全てに該当すると思われる。
身内で文学系の研究者がいるが,院生時代に叔父さん(医者)に「それでどうやってメシ食うんだよ」って貶されて泣いてた。今は下っ端ながらポストもらっ… https://t.co/qiGclEadz0
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-16 13:25
{% tweet 1052052068045705216 %}
> どうしても隠したいなら黙秘一択だなぁ。 \n 余計なこと言うとボロを出しかねない。 https://t.co/EPf8zGmg35
どうしても隠したいなら黙秘一択だなぁ。
余計なこと言うとボロを出しかねない。 https://t.co/EPf8zGmg35
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-16 13:22
{% tweet 1052047507025326080 %}
> 外国籍の調停委員就任拒否 裁判所方針に県弁護士会反発 https://t.co/oo1s8n58gJ 神奈川新聞より \n \n 公権力行使公務員ならともかく、調停委員てなーーーーーんの権限もなく、ただ話聞くだけなのに、なぜ日本国籍が要るの… https://t.co/pYX9nAHPK3
外国籍の調停委員就任拒否 裁判所方針に県弁護士会反発 https://t.co/oo1s8n58gJ 神奈川新聞より
公権力行使公務員ならともかく、調停委員てなーーーーーんの権限もなく、ただ話聞くだけなのに、なぜ日本国籍が要るの… https://t.co/pYX9nAHPK3
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-16 13:04
{% tweet 1052037181903069184 %}
> ハロワの障害者担当さんの話で \n \n 「真面目でやる気のある障害者」向けの仕事はあるんだけど、 \n \n 「遅刻やドジをする障害」向けの仕事はなかなかなくって、それが障害だってなかなか理解されない \n \n 、、、ということだった。だよねーそうだよねーーーーそこなんだよーーーーー!
ハロワの障害者担当さんの話で
「真面目でやる気のある障害者」向けの仕事はあるんだけど、
「遅刻やドジをする障害」向けの仕事はなかなかなくって、それが障害だってなかなか理解されない
、、、ということだった。だよねーそうだよねーーーーそこなんだよーーーーー!
— ろば耳@ADHD(robamimim)2018-10-15 23:06
{% tweet 1052035146541543425 %}
> @mofjd ですねぇ…
@mofjd ですねぇ…
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-16 12:14
{% tweet 1052029397945839616 %}
> 外国人被疑者の逮捕に関する捜査書類を作り替えた公用文書毀棄と虚偽有印公文書作成の警察官は在宅 \n \n 虚偽供述を教唆したとされる証拠隠滅教唆の弁護士は逮捕 \n \n 証拠隠滅の方がはるかに軽い犯罪であるのに身柄関係アンバランス。
外国人被疑者の逮捕に関する捜査書類を作り替えた公用文書毀棄と虚偽有印公文書作成の警察官は在宅
虚偽供述を教唆したとされる証拠隠滅教唆の弁護士は逮捕
証拠隠滅の方がはるかに軽い犯罪であるのに身柄関係アンバランス。
— 抹茶@かいふくまほう(XiuXiu69_HL)2018-10-16 11:29
{% tweet 1052029224024924160 %}
> ていうかむしろ黙秘を指示していたらこういうことにはなってないんじゃないかと。 https://t.co/fGkjiXqyO9
ていうかむしろ黙秘を指示していたらこういうことにはなってないんじゃないかと。 https://t.co/fGkjiXqyO9
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-16 11:51
{% tweet 1052028811758321664 %}
> @O59K2dPQH59QEJx ゴルフ場の暴排条項みたいに,「□接見室での録音録画は施設管理権の侵害であることを十分理解しましたので,録音録画用機器は持ち込みません」みたいな欄が接見申込書に載るかも知れませんね。
@O59K2dPQH59QEJx ゴルフ場の暴排条項みたいに,「□接見室での録音録画は施設管理権の侵害であることを十分理解しましたので,録音録画用機器は持ち込みません」みたいな欄が接見申込書に載るかも知れませんね。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-16 11:49
{% tweet 1052027640217927681 %}
> 全然別の観点ではあるが,完全自白事件でもない限りは完全黙秘させるというスタンスは,このような状況に遭遇するリスクを減らすためにも有効かも知れない。勿論,接見状況の録音の必要性とは別次元の問題。
全然別の観点ではあるが,完全自白事件でもない限りは完全黙秘させるというスタンスは,このような状況に遭遇するリスクを減らすためにも有効かも知れない。勿論,接見状況の録音の必要性とは別次元の問題。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-16 11:45
{% tweet 1052027230887469057 %}
> 接見室のアクリル板越しでは被疑者被告人の発言を録音するのは困難であろうが,弁護人自身が何を言ったかくらいは十分に録音できる。これでもあるのとないのとでは全然違う。
接見室のアクリル板越しでは被疑者被告人の発言を録音するのは困難であろうが,弁護人自身が何を言ったかくらいは十分に録音できる。これでもあるのとないのとでは全然違う。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-16 11:43
{% tweet 1052026868499603456 %}
> 本件が上記のようなストーリーであると断ずるものではないが,このような可能性が否定できない(情報不足という理由もあるが)以上,弁護人は自らが積極的に犯人隠避を教唆したものではないという証拠を持っておく必要が生ずる。以後,接見時は例外なく録音するしかないということか。
本件が上記のようなストーリーであると断ずるものではないが,このような可能性が否定できない(情報不足という理由もあるが)以上,弁護人は自らが積極的に犯人隠避を教唆したものではないという証拠を持っておく必要が生ずる。以後,接見時は例外なく録音するしかないということか。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-16 11:42
{% tweet 1052026017525596160 %}
> 一般的抽象的な可能性として,事故を起こした者が所有者への飛び火を避けるために勝手に車を持ちだしたと供述していたが,後に自白に転じた一方,所有者が「勝手に持ち出されたんですよ」と弁護人に話したことから,弁護人が「ではそのように説明せ… https://t.co/NsxrMJKbmx
一般的抽象的な可能性として,事故を起こした者が所有者への飛び火を避けるために勝手に車を持ちだしたと供述していたが,後に自白に転じた一方,所有者が「勝手に持ち出されたんですよ」と弁護人に話したことから,弁護人が「ではそのように説明せ… https://t.co/NsxrMJKbmx
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-16 11:38
{% tweet 1052023990754062337 %}
> うその供述をするよう指示、弁護士を逮捕 横浜地検(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/sn8VI1iMxM @YahooNewsTopics \n \n 弁護人が犯人隠避教唆とは,どの程度の指示… https://t.co/es0vDei0bY
うその供述をするよう指示、弁護士を逮捕 横浜地検(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/sn8VI1iMxM @YahooNewsTopics
弁護人が犯人隠避教唆とは,どの程度の指示… https://t.co/es0vDei0bY
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-16 11:30
{% tweet 1052010257059213312 %}
> これ…俺が大学生のときのレギュラーメンバーやんけ… \n 今阪神のコーチングスタッフこんなんなってたんや… https://t.co/KzvbLbUsX6
これ…俺が大学生のときのレギュラーメンバーやんけ…
今阪神のコーチングスタッフこんなんなってたんや… https://t.co/KzvbLbUsX6
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-16 10:36
{% tweet 1052007304101412864 %}
> これって,「米軍基地は沖縄に置いとけば良い」と全くパラレルですよね。 https://t.co/yQD0UaSwI2
これって,「米軍基地は沖縄に置いとけば良い」と全くパラレルですよね。 https://t.co/yQD0UaSwI2
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-16 10:24
{% tweet 1052004358173253632 %}
> 合コンで一番人気はアディーレ!? 意外とモテない“弁護士の卵”恋愛事情 #ldnews https://t.co/BFAO3b3wIH \n \n 説明的な記述を除けば,最初から最後まで嘘ばっかりやん。コイツ実在の弁護士なのか?
合コンで一番人気はアディーレ!? 意外とモテない“弁護士の卵”恋愛事情 #ldnews https://t.co/BFAO3b3wIH
説明的な記述を除けば,最初から最後まで嘘ばっかりやん。コイツ実在の弁護士なのか?
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-16 10:12
{% tweet 1052003461485608961 %}
> 百歩譲って高校生や大学生でもできる業務を無償でってのが理解できるとしても,医者さえタダ使いって最早狂ってるとしか思えない。「英語ができてアンチドーピングの資格があるスポーツ薬剤師」にも報酬払わないって時点で予想できた話ではあるけど。 https://t.co/KfAtEHBtgV
百歩譲って高校生や大学生でもできる業務を無償でってのが理解できるとしても,医者さえタダ使いって最早狂ってるとしか思えない。「英語ができてアンチドーピングの資格があるスポーツ薬剤師」にも報酬払わないって時点で予想できた話ではあるけど。 https://t.co/KfAtEHBtgV
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-16 10:09
{% tweet 1052002133195743233 %}
> インターネット上の法律情報の注意点 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/loMMvu2DUB \n 紛争を勤務先に伝えるとか,そのあたりの嘘テクニックというか犯罪手口は,たぶん,ネットの間違った法律情報のせいだと思います。 \n (・∀・;)
インターネット上の法律情報の注意点 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/loMMvu2DUB
紛争を勤務先に伝えるとか,そのあたりの嘘テクニックというか犯罪手口は,たぶん,ネットの間違った法律情報のせいだと思います。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-10-16 10:02
{% tweet 1052001933056065536 %}
> @ryo09191 現に血筋「だけ」で成功してる(ように見える)安倍,麻生,小泉がいますからねぇ \n 階層も固定化傾向ですし,血筋が大事だと考える人が多くても何の不思議もないですよ。
@ryo09191 現に血筋「だけ」で成功してる(ように見える)安倍,麻生,小泉がいますからねぇ
階層も固定化傾向ですし,血筋が大事だと考える人が多くても何の不思議もないですよ。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-16 10:03
{% tweet 1051997139121786880 %}
> @ponta_kobutori それは論外ですが,「親が知ることとなれば親が無理矢理にでも本人に払わせてくれる」(=脅迫)と信じてやまない人は本当に多いですね。
@ponta_kobutori それは論外ですが,「親が知ることとなれば親が無理矢理にでも本人に払わせてくれる」(=脅迫)と信じてやまない人は本当に多いですね。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-16 09:43
{% tweet 1051995898387955712 %}
> そこである役場の課長に,「2親等内の親族は協力しないと明言していて要件は充足するのになぜやらない?」と問い質したところ,この課長曰く, \n \n 「イヤだと言えば役場がやってくれる,と思われれば,安易なタダ乗りを認めることになる」とのこと。 \n \n クソ過ぎる。その口で権利擁護を語るな。
そこである役場の課長に,「2親等内の親族は協力しないと明言していて要件は充足するのになぜやらない?」と問い質したところ,この課長曰く,
「イヤだと言えば役場がやってくれる,と思われれば,安易なタダ乗りを認めることになる」とのこと。
クソ過ぎる。その口で権利擁護を語るな。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-16 09:39
{% tweet 1051994846934663168 %}
> ほんこれ。 \n 日常生活自立支援事業だと尚更,保佐後見相当の高齢者は山のようにいる。現場の声を聞くと,「首長申立てをパッパとやってくれれば良いのだが,行政はものすごく消極的な上にやると決めても異様に時間がかかる。だから本人申立てに持っ… https://t.co/0Y1GrCa2Lg
ほんこれ。
日常生活自立支援事業だと尚更,保佐後見相当の高齢者は山のようにいる。現場の声を聞くと,「首長申立てをパッパとやってくれれば良いのだが,行政はものすごく消極的な上にやると決めても異様に時間がかかる。だから本人申立てに持っ… https://t.co/0Y1GrCa2Lg
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-16 09:34
{% tweet 1051993890486542336 %}
> 問題は「誰に」還元するのかという話ですよ。 \n 幼稚園保育園無償化の財源にするんなら,それは実質的に低所得者から高所得者への還元ですよ。 https://t.co/ojfLNz0Irh
問題は「誰に」還元するのかという話ですよ。
幼稚園保育園無償化の財源にするんなら,それは実質的に低所得者から高所得者への還元ですよ。 https://t.co/ojfLNz0Irh
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-16 09:31
{% tweet 1051993622684491776 %}
> 不貞に限らず貸金などでも,「内容証明を実家に送ってほしい」というリクエストは頻繁にある。 \n 実家に同居してるんならそら実家に送るけど,そうじゃないなら嫌がらせ以外にどんな目的があるの?って話よ。 https://t.co/r4GmesIW21
不貞に限らず貸金などでも,「内容証明を実家に送ってほしい」というリクエストは頻繁にある。
実家に同居してるんならそら実家に送るけど,そうじゃないなら嫌がらせ以外にどんな目的があるの?って話よ。 https://t.co/r4GmesIW21
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-16 09:29
{% tweet 1051992950454931456 %}
> マレーシアのマハティール首相、公約通り消費税廃止へ 支配層にとって都合のよい法律も次々廃止 https://t.co/ydGQ9EqYa6 \n \n 日本に向かって「他国の言いなりになるのではなく、自分の考えで行動してほしい。」 \n \n カッコ… https://t.co/8Twzqrldae
マレーシアのマハティール首相、公約通り消費税廃止へ 支配層にとって都合のよい法律も次々廃止 https://t.co/ydGQ9EqYa6
日本に向かって「他国の言いなりになるのではなく、自分の考えで行動してほしい。」
カッコ… https://t.co/8Twzqrldae
— Masaka.Tsukamoto(masa_tsukamoto)2018-10-15 20:24
{% tweet 1051992741830262784 %}
> 11歳でオセロ世界大会を制した福地啓介君がその帰路に搭乗した飛行機の機長が、1982年に15歳で世界大会を制し、福地君に破られるまで36年にわたって最年少優勝記録を保持し続けていた谷田邦彦だったという奇跡。 https://t.co/hLvZqc6LLA
11歳でオセロ世界大会を制した福地啓介君がその帰路に搭乗した飛行機の機長が、1982年に15歳で世界大会を制し、福地君に破られるまで36年にわたって最年少優勝記録を保持し続けていた谷田邦彦だったという奇跡。 https://t.co/hLvZqc6LLA
— 石塚潤一(jishizuka)2018-10-15 23:12
{% tweet 1051991504380522496 %}
> @kiiroshita 非弁護士を相手に懲戒請求できますかいな
@kiiroshita 非弁護士を相手に懲戒請求できますかいな
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-16 09:21
{% tweet 1051990061649035264 %}
> 人材不足について \n \n ・米国式は「有能な人材は高給ちらつかせて奪う」 \n ・旧日本式は「新卒をコツコツ育てて人材を作り上げる」 \n という方法で解消してるのに対し、 \n \n 現代日本式は \n ・「育てないけど有能な人材は欲しいし低賃金で働かせたい」 \n という悪魔のような発想になってるところがヤバイ。
人材不足について
・米国式は「有能な人材は高給ちらつかせて奪う」
・旧日本式は「新卒をコツコツ育てて人材を作り上げる」
という方法で解消してるのに対し、
現代日本式は
・「育てないけど有能な人材は欲しいし低賃金で働かせたい」
という悪魔のような発想になってるところがヤバイ。
— あいうちAi-uti@お描き侍お仕事募集(Aiuti01)2018-10-15 12:02
{% tweet 1051989651542630400 %}
> 成功のカギは「血筋」 「学歴」初の首位陥落 大学生意識調査 https://t.co/uAJPwJp1Is \n \n それ虚構ちゃうんちゃう?
成功のカギは「血筋」 「学歴」初の首位陥落 大学生意識調査 https://t.co/uAJPwJp1Is
それ虚構ちゃうんちゃう?
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-16 09:14
{% tweet 1051821415714836481 %}
> ご参加ありがとうございます!! \n \n ......参りました(・∀・;)笑 https://t.co/aStygWbQAc
ご参加ありがとうございます!!
......参りました(・∀・;)笑 https://t.co/aStygWbQAc
— JAPAN AIRLINES【JAL】(JAL_Official_jp)2018-10-15 10:07
{% tweet 1051821402762895360 %}
> JALの職員さんに「見なかった事にします」と言われた息子の塗り絵がこちら https://t.co/GJHf50Tl9d
JALの職員さんに「見なかった事にします」と言われた息子の塗り絵がこちら https://t.co/GJHf50Tl9d
— ユカポはネタバレGuernican Moon🌙(AdSchaft)2018-10-13 14:22
{% tweet 1051821115037765633 %}
> バブル末期と比べて法人税が半分になってるんだよな。共産党なんかがよく言う、消費税は法人税減税の財源にされたって主張に説得力が出る。
バブル末期と比べて法人税が半分になってるんだよな。共産党なんかがよく言う、消費税は法人税減税の財源にされたって主張に説得力が出る。
— Calci(Calcijp)2018-10-15 11:12
{% tweet 1051820850565898240 %}
> 西本願寺の坊さんたちが「テラエナジー」という太陽光発電の会社を作ったんだそうで。企業名が寺ワロスな。なお、坊さんが金を稼ぐことを批判するツイートがあるが、宗教を何にも分かってない人々である。古今東西、霞を食って社会的な影響力を持った団体などないのである。
西本願寺の坊さんたちが「テラエナジー」という太陽光発電の会社を作ったんだそうで。企業名が寺ワロスな。なお、坊さんが金を稼ぐことを批判するツイートがあるが、宗教を何にも分かってない人々である。古今東西、霞を食って社会的な影響力を持った団体などないのである。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-10-15 09:10
{% tweet 1051820648111071232 %}
> 築地→豊洲への移動、めちゃくちゃエヴァの作戦みたいって最初に見た時から思ってたからそれっぽい事書いて色いじったらシン・ゴジラになった https://t.co/IWk4NSQc95
築地→豊洲への移動、めちゃくちゃエヴァの作戦みたいって最初に見た時から思ってたからそれっぽい事書いて色いじったらシン・ゴジラになった https://t.co/IWk4NSQc95
— ジキ(0113Oo)2018-10-10 00:40
{% tweet 1051819812605714432 %}
> 本当に耳を傾けるべきは「プロのアドバイス」と「素人の感想」であって、最も耳を傾けてはいけないのは「プロの感想」と「素人のアドバイス」なので、業界に精通する人間が「すげえ」と言ってても深追いしなくていいし、体験してないことを「こうしたほうがいい」と言ってる人間の話は聞かなくていい。
本当に耳を傾けるべきは「プロのアドバイス」と「素人の感想」であって、最も耳を傾けてはいけないのは「プロの感想」と「素人のアドバイス」なので、業界に精通する人間が「すげえ」と言ってても深追いしなくていいし、体験してないことを「こうしたほうがいい」と言ってる人間の話は聞かなくていい。
— プロ奢ラレヤー🍣(taichinakaj)2018-10-14 18:19
{% tweet 1051807628219711488 %}
> @funkadelawyer それに尽きます
@funkadelawyer それに尽きます
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-15 21:10
{% tweet 1051784280504918016 %}
> 当職の元ボスも田舎にもかかわらず自分で運転しない人だったので,「やはりボスはカネ持ってるし仕事に対する意識もクッソ高いなぁ」と思ってたら,実際には運転がヘタなだけだった。現に社用車は傷だらけだった。 \n ただ,ヘタだから自分では運転し… https://t.co/qYaYzPGtoY
当職の元ボスも田舎にもかかわらず自分で運転しない人だったので,「やはりボスはカネ持ってるし仕事に対する意識もクッソ高いなぁ」と思ってたら,実際には運転がヘタなだけだった。現に社用車は傷だらけだった。
ただ,ヘタだから自分では運転し… https://t.co/qYaYzPGtoY
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-15 19:38
{% tweet 1051782834279538688 %}
> 同感。身内に外国文学の研究者がいるが,定期的に現地に飛んで,図書館とか大学で文献漁りをしないといけないらしいし,現にやってる。大学から研究費が出てるけど,まだ若いこともあって潤沢ではなく,渡航費を捻出するのが精々とのこと。そしてこ… https://t.co/zdveWqAcfy
同感。身内に外国文学の研究者がいるが,定期的に現地に飛んで,図書館とか大学で文献漁りをしないといけないらしいし,現にやってる。大学から研究費が出てるけど,まだ若いこともあって潤沢ではなく,渡航費を捻出するのが精々とのこと。そしてこ… https://t.co/zdveWqAcfy
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-15 19:32
{% tweet 1051780428900708352 %}
> @TGN54 四則演算が限界の当職には無理ですwww
@TGN54 四則演算が限界の当職には無理ですwww
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-15 19:22
{% tweet 1051779989941567488 %}
> @saSemiLehrer 料金はその内容によりますが, \n 代行業者「5万円です」 \n 依頼者「はいよ」 \n 代「A辞めるってよ」 \n 会社「弁護士でない代理人とは交渉しません」 \n 代「無理でした」 \n 依「弁護士頼みます」 \n 弁護士「5万円です」 \n 依「二重払いオカシス」 \n \n となること請け合いです。
@saSemiLehrer 料金はその内容によりますが,
代行業者「5万円です」
依頼者「はいよ」
代「A辞めるってよ」
会社「弁護士でない代理人とは交渉しません」
代「無理でした」
依「弁護士頼みます」
弁護士「5万円です」
依「二重払いオカシス」
となること請け合いです。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-15 19:21
{% tweet 1051778664495345664 %}
> @asf17074127 勿論疲弊しているのは私だけではありませんけどね!
@asf17074127 勿論疲弊しているのは私だけではありませんけどね!
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-15 19:15
{% tweet 1051745901536923648 %}
> 国民・今井氏が離党届=立憲会派入りへ(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/aTnWSCn1n0 @YahooNewsTopics \n \n 国会内の会派はまだ良いとして,コイツを入党させたら立民の支持者は激減するぜ?
国民・今井氏が離党届=立憲会派入りへ(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/aTnWSCn1n0 @YahooNewsTopics
国会内の会派はまだ良いとして,コイツを入党させたら立民の支持者は激減するぜ?
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-15 17:05
{% tweet 1051734307729891330 %}
> 2人ともバリバリ働いて家事も全て内製化している結果疲弊しまくりのアカウントがこちらです https://t.co/beM7fLRs9a
2人ともバリバリ働いて家事も全て内製化している結果疲弊しまくりのアカウントがこちらです https://t.co/beM7fLRs9a
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-15 16:19
{% tweet 1051727285261197313 %}
> 非弁対策は単位会がやることになってるので,これは東京三会のどこかがやるということで良いのかな?東弁あたりに通報すれば良いのかな? \n \n https://t.co/UGBbj3olLt https://t.co/tGjxKY02pV
非弁対策は単位会がやることになってるので,これは東京三会のどこかがやるということで良いのかな?東弁あたりに通報すれば良いのかな?
https://t.co/UGBbj3olLt https://t.co/tGjxKY02pV
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-15 15:51
{% tweet 1051726290045157377 %}
> だからそれ非弁やで https://t.co/dZYKwIakZO
だからそれ非弁やで https://t.co/dZYKwIakZO
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-15 15:47
{% tweet 1051726154644652034 %}
> 自衛隊はそろそろ集団退職が起こるんではないかと不安になる。 \n 退職はクーデターでも何でもないから誰も咎められないし… https://t.co/oA7DfJK52K
自衛隊はそろそろ集団退職が起こるんではないかと不安になる。
退職はクーデターでも何でもないから誰も咎められないし… https://t.co/oA7DfJK52K
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-15 15:47
{% tweet 1051725760090726400 %}
> 宅配の新聞だけ8%の軽減税率が適用される。自分たちだけお手盛りのメリットを受けて政権のヨイショ記事を書いて、一方で、国民みんな増税負担しろ?財政再建が大切だ?公平性も公正性もない、簡素でもない、税の基本原則に反する、こんなデタラメ… https://t.co/rddyUihmJS
宅配の新聞だけ8%の軽減税率が適用される。自分たちだけお手盛りのメリットを受けて政権のヨイショ記事を書いて、一方で、国民みんな増税負担しろ?財政再建が大切だ?公平性も公正性もない、簡素でもない、税の基本原則に反する、こんなデタラメ… https://t.co/rddyUihmJS
— 玉木雄一郎(tamakiyuichiro)2018-10-15 14:58
{% tweet 1051720325417689088 %}
> @LiarLawyer800 1+9+5*0=10では?
@LiarLawyer800 1+9+5*0=10では?
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-15 15:24
{% tweet 1051718242249596928 %}
> @TGN54 「1と5で15はダメ」って一応書いてありますよ。 \n そうだとするとこれは無理ですけどね。
@TGN54 「1と5で15はダメ」って一応書いてありますよ。
そうだとするとこれは無理ですけどね。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-15 15:15
{% tweet 1051717888996823040 %}
> 暇弁は『4、0、2、7』をつかって10にしてください。 \n https://t.co/fWfgUje1q5 \n \n こりゃーカンタンだ \n \n 2*7-4+0=10
暇弁は『4、0、2、7』をつかって10にしてください。
https://t.co/fWfgUje1q5
こりゃーカンタンだ
2*7-4+0=10
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-15 15:14
{% tweet 1051716860356395008 %}
> 【阪神】矢野新監督誕生 監督就任要請を受諾(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/VchsQ58101 @YahooNewsTopics \n \n 金本→矢野とか,阪神全盛期に大阪住まいだった当職としては胸熱そのもの。
【阪神】矢野新監督誕生 監督就任要請を受諾(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/VchsQ58101 @YahooNewsTopics
金本→矢野とか,阪神全盛期に大阪住まいだった当職としては胸熱そのもの。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-15 15:10
{% tweet 1051695793843793920 %}
> この「裁判所まで!」は,田舎弁護士は尚更あるあるかもしれない。 \n 域内に裁判所は1カ所しかないのが普通だし。政令指定都市クラスになると地裁と家裁が分かれてることも多いが,地方都市になると本庁でも地家裁一体が普通なのでは。況んや支部。 https://t.co/G17sCnI8ND
この「裁判所まで!」は,田舎弁護士は尚更あるあるかもしれない。
域内に裁判所は1カ所しかないのが普通だし。政令指定都市クラスになると地裁と家裁が分かれてることも多いが,地方都市になると本庁でも地家裁一体が普通なのでは。況んや支部。 https://t.co/G17sCnI8ND
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-15 13:46
{% tweet 1051680387418611712 %}
> 4月27日 出勤 \n 4月28日 出勤 \n 4月29日 出勤 \n 4月30日 出勤 \n 5月1日 出勤 \n 5月2日 出勤 \n 5月3日 出勤 \n 5月4日 出勤 \n 5月5日 出勤 \n 5月6日 出勤 \n #10連休チャレンジ2019… https://t.co/NUPDv1c27a
4月27日 出勤
4月28日 出勤
4月29日 出勤
4月30日 出勤
5月1日 出勤
5月2日 出勤
5月3日 出勤
5月4日 出勤
5月5日 出勤
5月6日 出勤
#10連休チャレンジ2019… https://t.co/NUPDv1c27a
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-15 12:45
{% tweet 1051680169029586944 %}
> 組み体操の指導方法:「痛い」「重い」「怖い」は,みんなそうなんだから,お互い我慢しなさい \n \n →だから崩れるんです。無理な組み方をして,負荷をかけすぎているから,崩れる。 \n 組み体操・組立体操の権威,荒木達雄教授(日体大)がこう言って… https://t.co/142rgCcbxG
組み体操の指導方法:「痛い」「重い」「怖い」は,みんなそうなんだから,お互い我慢しなさい
→だから崩れるんです。無理な組み方をして,負荷をかけすぎているから,崩れる。
組み体操・組立体操の権威,荒木達雄教授(日体大)がこう言って… https://t.co/142rgCcbxG
— 内田良/学校リスク研究所:部活動・教職を持続可能に!(RyoUchida_RIRIS)2018-10-15 09:18
{% tweet 1051679919732711424 %}
> 会社は、法人なので実在しない。よって「会社の方針」などない。そこにあるのは、社長や部長の方針だ。同様に国も実在しない。だから「国家のため」と言う人を信じてはいけない。 https://t.co/LjMjuVuF1T
会社は、法人なので実在しない。よって「会社の方針」などない。そこにあるのは、社長や部長の方針だ。同様に国も実在しない。だから「国家のため」と言う人を信じてはいけない。 https://t.co/LjMjuVuF1T
— 青野慶久@サイボウズ(aono)2018-10-15 08:16
{% tweet 1051679587162177536 %}
> 東京駅にある東京都の広告。「障がいは言い訳にすぎない」。つまり東京都庁で障害者雇用されると、障害を理由にできないことがあっても、「言い訳だ!」と上司に詰められるわけですね。障害の「害」を「がい」にした表記で差別をあおる東京都。素晴… https://t.co/079CDmULf6
東京駅にある東京都の広告。「障がいは言い訳にすぎない」。つまり東京都庁で障害者雇用されると、障害を理由にできないことがあっても、「言い訳だ!」と上司に詰められるわけですね。障害の「害」を「がい」にした表記で差別をあおる東京都。素晴… https://t.co/079CDmULf6
— 障害者雇用の働き方(YANA1945)2018-10-12 18:14
{% tweet 1051679495545966592 %}
> 東京都の広告だそうです。「障がいは言い訳にすぎない」って、障害者の方個人が自分の戒めの言葉とする分には別にいいでしょうが、東京都が街中にポスターとしてでかでかと掲げるには、余りにも無神経ではないでしょうか。障害者の方の中でも様々な… https://t.co/BWX7DArgJT
東京都の広告だそうです。「障がいは言い訳にすぎない」って、障害者の方個人が自分の戒めの言葉とする分には別にいいでしょうが、東京都が街中にポスターとしてでかでかと掲げるには、余りにも無神経ではないでしょうか。障害者の方の中でも様々な… https://t.co/BWX7DArgJT
— ナウちゃん(箱の会会員)(nauchan0626)2018-10-15 07:12
{% tweet 1051674619764072452 %}
> 小渕が辞めてんだから柴山も辞めにゃおかしいよな? https://t.co/3uWutUOa0o
小渕が辞めてんだから柴山も辞めにゃおかしいよな? https://t.co/3uWutUOa0o
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-15 12:22
{% tweet 1051674372338057221 %}
> 翁長雄志氏 “魂”の言葉。 \n 日本記者クラブの会見時、 \n 本土メディアの記者「沖縄は独立するつもりはあるのか」 \n 翁長さん「日本は独立しているんですか。沖縄は日本。沖縄の主権が侵されているのは、日本の主権が侵されているんですよ」と切り返… https://t.co/KpCu2pkwi6
翁長雄志氏 “魂”の言葉。
日本記者クラブの会見時、
本土メディアの記者「沖縄は独立するつもりはあるのか」
翁長さん「日本は独立しているんですか。沖縄は日本。沖縄の主権が侵されているのは、日本の主権が侵されているんですよ」と切り返… https://t.co/KpCu2pkwi6
— umekichi(umekichkun)2018-10-14 16:50
{% tweet 1051673786532081665 %}
> 柴山昌彦文科相、小渕優子氏を彷彿させる公選法違反疑惑浮上(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース https://t.co/IiZSkrO1Ra @YahooNewsTopics \n \n ジャスティスだなぉ
柴山昌彦文科相、小渕優子氏を彷彿させる公選法違反疑惑浮上(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース https://t.co/IiZSkrO1Ra @YahooNewsTopics
ジャスティスだなぉ
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-15 12:19
{% tweet 1051405055633514496 %}
> @LiarLawyer800 別に仕事中に気にすることはないんですけどねw
@LiarLawyer800 別に仕事中に気にすることはないんですけどねw
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-14 18:31
{% tweet 1051389206394679296 %}
> @aswwwxxx 実はそのへんがあんまりわかってなくてw \n ガラケーはパケット契約もしてない仕事の通話専用です。
@aswwwxxx 実はそのへんがあんまりわかってなくてw
ガラケーはパケット契約もしてない仕事の通話専用です。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-14 17:28
{% tweet 1051387655458418689 %}
> @aswwwxxx ガラケーは、ですね。ワイモバイルのスマホにすると、オプションつけなければかけ放題がなくなっちゃうんです。
@aswwwxxx ガラケーは、ですね。ワイモバイルのスマホにすると、オプションつけなければかけ放題がなくなっちゃうんです。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-14 17:22
{% tweet 1051386233849438208 %}
> @aswwwxxx かけ放題はないですけど。
@aswwwxxx かけ放題はないですけど。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-14 17:16
{% tweet 1051386204606816256 %}
> @aswwwxxx ガラケーはauです。ただ、ガラケーSIMとデータSIMの併用よりもワイモバイルが安いことになりそうです…
@aswwwxxx ガラケーはauです。ただ、ガラケーSIMとデータSIMの併用よりもワイモバイルが安いことになりそうです…
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-14 17:16
{% tweet 1051385063558897664 %}
> @Shingo_Nakao 今調べましたが、私が今使ってるOCNモバイルワンのオプションと同様のやつですね。
@Shingo_Nakao 今調べましたが、私が今使ってるOCNモバイルワンのオプションと同様のやつですね。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-14 17:11
{% tweet 1051381385728933888 %}
> @aswwwxxx そんな荒技ができるのですか!
@aswwwxxx そんな荒技ができるのですか!
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-14 16:57
{% tweet 1051381321426059264 %}
> @LiarLawyer800 その通話専用ガラケーの割引期間が終わってあんまお得感なくなっちゃったんです…
@LiarLawyer800 その通話専用ガラケーの割引期間が終わってあんまお得感なくなっちゃったんです…
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-14 16:56
{% tweet 1051379369359233026 %}
> @Shingo_Nakao いつでも通話なるものがあるのですか?
@Shingo_Nakao いつでも通話なるものがあるのですか?
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-14 16:49
{% tweet 1051375470971740160 %}
> かけ放題2500円のガラケーを維持するか、10分間通話回数無制限2000円のスマホに乗り換えてスマホ2台持ちにするか、実に悩ましい。乗り換えるとファーウェイP20だから超ハイスペックで楽しそうだが、通話時間を気にしなきゃいけなくなるんだよなぁ
かけ放題2500円のガラケーを維持するか、10分間通話回数無制限2000円のスマホに乗り換えてスマホ2台持ちにするか、実に悩ましい。乗り換えるとファーウェイP20だから超ハイスペックで楽しそうだが、通話時間を気にしなきゃいけなくなるんだよなぁ
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-14 16:33
{% tweet 1051344733006512128 %}
> @masanaka0125 @kanonjilawfirm 当地は小規模会で、わかりやすいブルはあまりいないイメージです。ブルでも会長でも普通に扶助案件やってます。
@masanaka0125 @kanonjilawfirm 当地は小規模会で、わかりやすいブルはあまりいないイメージです。ブルでも会長でも普通に扶助案件やってます。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-14 14:31
{% tweet 1051319935954083841 %}
> 働くよりも生活保護のほうがもらえることが知られると、なぜか生活保護叩きを始める日本人。おかしいよ。どうして「働いた方がもっともらえる社会にしろ!」って政府や企業を叩かないの?生活保護を叩いても何も変わらないけど、働いた方がもっともらえる社会になれば、みんな幸せになるでしょ?
働くよりも生活保護のほうがもらえることが知られると、なぜか生活保護叩きを始める日本人。おかしいよ。どうして「働いた方がもっともらえる社会にしろ!」って政府や企業を叩かないの?生活保護を叩いても何も変わらないけど、働いた方がもっともらえる社会になれば、みんな幸せになるでしょ?
— わたまけ⁂生きるのしんどい(wata_make)2018-10-13 00:05
{% tweet 1051273906768625664 %}
> 目次だけで涎が出てくる…早く読み進めたい https://t.co/JjGtP8r280
目次だけで涎が出てくる…早く読み進めたい https://t.co/JjGtP8r280
— がるがる(GALGAL999)2018-10-12 22:23
{% tweet 1051273901827739649 %}
> すごく楽しそうな本を買いました。 https://t.co/T8W3La5CN6
すごく楽しそうな本を買いました。 https://t.co/T8W3La5CN6
— がるがる(GALGAL999)2018-10-12 22:22
{% tweet 1051232534300778496 %}
> Apple PayのモバイルSuica、マジで便利スギィ
Apple PayのモバイルSuica、マジで便利スギィ
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-14 07:05
{% tweet 1051231963170844672 %}
> 結果勇者をヒーラー運用し、ライアン、マーニャ、アリーナのアタッカー3枚にするのが最も安定することがわかり、クリフトはベンチウォーマーとなった。 https://t.co/vR4ozTlrXe
結果勇者をヒーラー運用し、ライアン、マーニャ、アリーナのアタッカー3枚にするのが最も安定することがわかり、クリフトはベンチウォーマーとなった。 https://t.co/vR4ozTlrXe
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-14 07:03
{% tweet 1051231071310761984 %}
> 新天皇即位のトレンドのぞいたら案の定「10連休もらっても遊ぶ金ない」「サービス業死ぬ」「派遣は10日間無収入」だった
新天皇即位のトレンドのぞいたら案の定「10連休もらっても遊ぶ金ない」「サービス業死ぬ」「派遣は10日間無収入」だった
— MyLife終わりのはじまり(neco_machi7)2018-10-12 11:43
{% tweet 1051230559429582848 %}
> フェミニズ界隈のことは不勉強であまりわからないんだけど、女性が女性性をアピールしようが何だろうが、ご本人が本心からやりたいようにしてるんなら外野がウダウダ言う筋合いはないんじゃね?最低限のパターナリスティックな制約さえ不要だとは思わないけど。
フェミニズ界隈のことは不勉強であまりわからないんだけど、女性が女性性をアピールしようが何だろうが、ご本人が本心からやりたいようにしてるんなら外野がウダウダ言う筋合いはないんじゃね?最低限のパターナリスティックな制約さえ不要だとは思わないけど。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-14 06:57
{% tweet 1051229339147100160 %}
> どこ見てんのかと思ったら、沖縄の皆さまのお気持ちじゃなくて原稿の官僚のお文字に寄り添っちゃってるのか! \n \n デニーさんの顔よ。 https://t.co/1uwPeNy2eL
どこ見てんのかと思ったら、沖縄の皆さまのお気持ちじゃなくて原稿の官僚のお文字に寄り添っちゃってるのか!
デニーさんの顔よ。 https://t.co/1uwPeNy2eL
— きな(akubikinako)2018-10-13 02:39
{% tweet 1051228775743012864 %}
> GLBTという言葉が流行る前に出会った同性愛者との唯一の接点がそれだったんだが、あの時もっと気の利いたことが言えたろうか、いやいや意識してたらダメだったかも、と、時々思い返すことがある。
GLBTという言葉が流行る前に出会った同性愛者との唯一の接点がそれだったんだが、あの時もっと気の利いたことが言えたろうか、いやいや意識してたらダメだったかも、と、時々思い返すことがある。
— 梧桐彰(AkiraGoto_kkym)2018-10-12 08:14
{% tweet 1051228766305902592 %}
> GLBTとほとんど接点がないのでひたすらその要素はスルーしてたんだが、この人にとってはそれが良かったのかもしれないし何も関係ないのかもしれない…… \n 彼氏がいたのかも知らないが、少なくとも彼は「道場は気楽です」とよく言っていた。そんなもんなのかね。
GLBTとほとんど接点がないのでひたすらその要素はスルーしてたんだが、この人にとってはそれが良かったのかもしれないし何も関係ないのかもしれない……
彼氏がいたのかも知らないが、少なくとも彼は「道場は気楽です」とよく言っていた。そんなもんなのかね。
— 梧桐彰(AkiraGoto_kkym)2018-10-12 08:12
{% tweet 1051228749616697344 %}
> 「いいから食えよ」 \n 「皆さんいうことが全員同じですね」 \n 「(ノドを指して)いいからここまで食うんだよおごるから」 \n 「悩みとかないんですか?」 \n 「あるよ、クマに勝てねぇとか」 \n 「現実逃避じゃないですか?」 \n 「知らねえよクマに勝ったら考えるよ」 \n 2年後、こいつ最速で黒帯になった。
「いいから食えよ」
「皆さんいうことが全員同じですね」
「(ノドを指して)いいからここまで食うんだよおごるから」
「悩みとかないんですか?」
「あるよ、クマに勝てねぇとか」
「現実逃避じゃないですか?」
「知らねえよクマに勝ったら考えるよ」
2年後、こいつ最速で黒帯になった。
— 梧桐彰(AkiraGoto_kkym)2018-10-12 08:09
{% tweet 1051228741005860866 %}
> 空手道場に入って半年経った門下に相談があると言われて焼肉屋に行った時の会話。 \n 「ホモなんです」 \n 「それが?」 \n 「ここの人みんな同じ回答なんですけど変とか思いませんか?」 \n 「金払って殴り合ってる方が変じゃね」 \n 「それも一緒でした」… https://t.co/bRoYsX4wae
空手道場に入って半年経った門下に相談があると言われて焼肉屋に行った時の会話。
「ホモなんです」
「それが?」
「ここの人みんな同じ回答なんですけど変とか思いませんか?」
「金払って殴り合ってる方が変じゃね」
「それも一緒でした」… https://t.co/bRoYsX4wae
— 梧桐彰(AkiraGoto_kkym)2018-10-12 08:09
{% tweet 1051228258392367105 %}
> 当地の地方事務所長の事務所はスタ弁もびっくりの扶助案件だらけで、該所長も「私設法テラス法律事務所」を自称している。 https://t.co/2C57U03KWg
当地の地方事務所長の事務所はスタ弁もびっくりの扶助案件だらけで、該所長も「私設法テラス法律事務所」を自称している。 https://t.co/2C57U03KWg
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-14 06:48
{% tweet 1051113735291514881 %}
> @kotadon えっ
@kotadon えっ
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-13 23:13
{% tweet 1051103977843044354 %}
> 【SLと新幹線が並走 ファン歓声】 \n https://t.co/kSmTIEY5Yz \n \n SLの特別列車「SLこまち号」が秋田県内で運行され、秋田新幹線こまちと並走し、大勢の鉄道ファンが沿線で盛んにシャッターを切った。SLこまち号は試乗会でも沿線住民らが歓迎。
【SLと新幹線が並走 ファン歓声】
https://t.co/kSmTIEY5Yz
SLの特別列車「SLこまち号」が秋田県内で運行され、秋田新幹線こまちと並走し、大勢の鉄道ファンが沿線で盛んにシャッターを切った。SLこまち号は試乗会でも沿線住民らが歓迎。
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2018-10-13 15:23
{% tweet 1051022477399224320 %}
> @jikapan @aswwwxxx 結局Twitter法クラだったwwwww
@jikapan @aswwwxxx 結局Twitter法クラだったwwwww
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-13 17:11
{% tweet 1051021591855820800 %}
> @jikapan @aswwwxxx まぁ私も行きませんが
@jikapan @aswwwxxx まぁ私も行きませんが
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-13 17:07
{% tweet 1051017749328084993 %}
> @jikapan @aswwwxxx (熱海行ったら法クラの先生方に会えるのかなぁ…)
@jikapan @aswwwxxx (熱海行ったら法クラの先生方に会えるのかなぁ…)
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-13 16:52
{% tweet 1051017378773889025 %}
> @jikapan @aswwwxxx あ、そうか!
@jikapan @aswwwxxx あ、そうか!
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-13 16:50
{% tweet 1051014508800405505 %}
> @jikapan 自家パンせんせ何期です?
@jikapan 自家パンせんせ何期です?
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-13 16:39
{% tweet 1051005832345710592 %}
> 熱海 is 何 https://t.co/33HchalMSw
熱海 is 何 https://t.co/33HchalMSw
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-13 16:04
{% tweet 1051001178790608897 %}
> 友人「千葉ロッテが丸を獲得したがってるって」 \n \n 友人息子(6)「だめ!まるちゃんはだめ!アルフォート100こくれなきゃまるちゃんはあげらんない!」 \n \n そうだね、子どもにとってアルフォート100個はとんでもない贅沢だものね。ただね、アルフォートはロッテじゃなくてブルボン
友人「千葉ロッテが丸を獲得したがってるって」
友人息子(6)「だめ!まるちゃんはだめ!アルフォート100こくれなきゃまるちゃんはあげらんない!」
そうだね、子どもにとってアルフォート100個はとんでもない贅沢だものね。ただね、アルフォートはロッテじゃなくてブルボン
— ハタモ(carp5i)2018-10-13 15:07
{% tweet 1051000241153953792 %}
> これに尽きる \n どうしても原発止められないなら、原発よりは止めたり動かしたりしやすい火力を止めれば良いだろうに。 https://t.co/pRwfHzaiYY
これに尽きる
どうしても原発止められないなら、原発よりは止めたり動かしたりしやすい火力を止めれば良いだろうに。 https://t.co/pRwfHzaiYY
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-13 15:42
{% tweet 1050999795890892800 %}
> 稲田朋美氏側に脱税企業が献金 3年分46万円、返還を検討:どうしん電子版(北海道新聞) https://t.co/Krq03jhEEr
稲田朋美氏側に脱税企業が献金 3年分46万円、返還を検討:どうしん電子版(北海道新聞) https://t.co/Krq03jhEEr
— 日本共産党(jcp_cc)2018-10-13 15:32
{% tweet 1050998969294249984 %}
> @takeemon19 ありがとうございます
@takeemon19 ありがとうございます
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-13 15:37
{% tweet 1050997657982779392 %}
> 遺族代理人を務めることになりました。本日午後記者会見明日提訴予定です。裁判を通じて地下アイドル等の芸能活動をする子どもや若者が安心して仕事ができる環境構築を目指していきたいです。 \n アイドル自殺 遺族が提訴へ | 2018/10/1… https://t.co/NDafiWQgCN
遺族代理人を務めることになりました。本日午後記者会見明日提訴予定です。裁判を通じて地下アイドル等の芸能活動をする子どもや若者が安心して仕事ができる環境構築を目指していきたいです。
アイドル自殺 遺族が提訴へ | 2018/10/1… https://t.co/NDafiWQgCN
— 飛鳥@11/17Aqours4th現地(kiwi250r)2018-10-11 09:35
{% tweet 1050997152816611329 %}
> それを信者といってるのですよ https://t.co/1gbJJT85JU
それを信者といってるのですよ https://t.co/1gbJJT85JU
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-13 15:30
0 件のコメント:
コメントを投稿