指定アカウントの最新198件のツイート
2018-09-21 08:21から198件:最新2018-09-30 21:53という範囲(9日13時間32分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
暇弁@もうだめぽ(himaben1st)のプロフィール情報(2018年10月01日01時35分02秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:暇弁@もうだめぽ
[screen_name]ユーザ名:himaben1st
位置情報:北海道よりも西,沖縄よりも北
ユーザ説明:
もうだめぽ
ユーザのフォロワー数:2000
ユーザのフォロー数:641
ユーザがTwitterに登録した日時:2014-01-28 08:00:25 UTC
ユーザの投稿ツイート数:46490
===========================================================
{% tweet 1046382613080956938 %}
> @ryouheitakaki そんな高尚な話じゃないですよw
@ryouheitakaki そんな高尚な話じゃないですよw
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-30 21:53
{% tweet 1046373756933799936 %}
> のど飴ごときで8時間紛糾した挙句、のど飴ごときで8時間もとはならずに「お前がのど飴舐めていたせいで8時間も税金の無駄使いになった」とさらに責めるのが日本社会なんだよな。 \n \n だから何時間使っても良いつもりで責めてる。 https://t.co/Q6IWtW2sMa
のど飴ごときで8時間紛糾した挙句、のど飴ごときで8時間もとはならずに「お前がのど飴舐めていたせいで8時間も税金の無駄使いになった」とさらに責めるのが日本社会なんだよな。
だから何時間使っても良いつもりで責めてる。 https://t.co/Q6IWtW2sMa
— ぐちうら(guchirubakari)2018-09-30 07:37
{% tweet 1046373403706318848 %}
> (…きこ…すか…聞こえ…ますか…台風の…中…コンビニで傘を買おうとしている…あなたの心に…直接…呼びかけています…台風の中…傘は危険なだけで…役に立ちません…ジップロックを…買うのです…スマホを入れたまま…操作できます…スマホと…財布を…死守するのです…体はどうせ濡れる諦めろ…)
(…きこ…すか…聞こえ…ますか…台風の…中…コンビニで傘を買おうとしている…あなたの心に…直接…呼びかけています…台風の中…傘は危険なだけで…役に立ちません…ジップロックを…買うのです…スマホを入れたまま…操作できます…スマホと…財布を…死守するのです…体はどうせ濡れる諦めろ…)
— 駄夢Do(damkosan)2018-09-30 09:20
{% tweet 1046373014739144705 %}
> 「このツイート面白くないから消せ」 \n と言っている人がどれくらい周りから浮いているかを、回転寿司に置き換えて画像にしてみました。 https://t.co/qntlE3y4ex
「このツイート面白くないから消せ」
と言っている人がどれくらい周りから浮いているかを、回転寿司に置き換えて画像にしてみました。 https://t.co/qntlE3y4ex
— 超究極てらばいと!(outsider_39)2018-09-29 22:15
{% tweet 1046370771319377924 %}
> Σ(゚д゚lll) \n 議会中にTwitterする手続きは?つい居眠りしちゃう手続きは?有権者が考える優先順位とズレが生じていると思います。 https://t.co/HVPgcUUbto
Σ(゚д゚lll)
議会中にTwitterする手続きは?つい居眠りしちゃう手続きは?有権者が考える優先順位とズレが生じていると思います。 https://t.co/HVPgcUUbto
— 東ちづる Chizuru.Azuma(ChizuruA1)2018-09-30 10:22
{% tweet 1046367526928580608 %}
> まさに指摘のとおりで、そもそも知事が誰になったかくらいで他国が占領しに来るわけないだろう。暴力的革命主義者が中央の政権取ってもあり得ねーわ https://t.co/pDDjil6ORD
まさに指摘のとおりで、そもそも知事が誰になったかくらいで他国が占領しに来るわけないだろう。暴力的革命主義者が中央の政権取ってもあり得ねーわ https://t.co/pDDjil6ORD
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-30 20:53
{% tweet 1046367069804015617 %}
> 終わってるのはてめーだよ https://t.co/4sduMtS4gW
終わってるのはてめーだよ https://t.co/4sduMtS4gW
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-30 20:52
{% tweet 1046366932008468481 %}
> メシ食いおわったらまたやり始めた。 \n 勿論俺は洗いもの、保育園の登園準備、片付け、子供の歯磨き、その他諸々。カミ様一歩も動かず。一体何なんだ。 https://t.co/fvdHnoL9Yj
メシ食いおわったらまたやり始めた。
勿論俺は洗いもの、保育園の登園準備、片付け、子供の歯磨き、その他諸々。カミ様一歩も動かず。一体何なんだ。 https://t.co/fvdHnoL9Yj
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-30 20:51
{% tweet 1046365962637729792 %}
> @takeemon19 ガス? \n 警察?
@takeemon19 ガス?
警察?
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-30 20:47
{% tweet 1046363256942616576 %}
> やりましたね!!選挙戦を戦い抜いたみなさま、本当にお疲れ様でした!!#沖縄県知事選 #沖縄県知事選挙 #玉城デニー #デニってる \n \n 沖縄知事に玉城氏初当選 政権支援の候補破る:朝日新聞デジタル https://t.co/3YqwoTD2Yy
やりましたね!!選挙戦を戦い抜いたみなさま、本当にお疲れ様でした!!#沖縄県知事選 #沖縄県知事選挙 #玉城デニー #デニってる
沖縄知事に玉城氏初当選 政権支援の候補破る:朝日新聞デジタル https://t.co/3YqwoTD2Yy
— 日本共産党(jcp_cc)2018-09-30 20:12
{% tweet 1046363233127292930 %}
> 【中継中】沖縄知事に玉城氏初当選 政権支援の候補破る:朝日新聞デジタル https://t.co/t3xqMyGB1s \n \n 素晴らしい!
【中継中】沖縄知事に玉城氏初当選 政権支援の候補破る:朝日新聞デジタル https://t.co/t3xqMyGB1s
素晴らしい!
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-30 20:36
{% tweet 1046354625484324864 %}
> @kotadon そういう奴は読んでも理解できないから大丈夫だ
@kotadon そういう奴は読んでも理解できないから大丈夫だ
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-30 20:02
{% tweet 1046354459427713024 %}
> コイツがやってると内心思いながらも無罪を書ける裁判官はだいぶマシだと思う。裁判官が無罪判決を書いても被告人が犯人だと信じて疑わない警察官もいるわけで。 https://t.co/ciHvMzuPh6
コイツがやってると内心思いながらも無罪を書ける裁判官はだいぶマシだと思う。裁判官が無罪判決を書いても被告人が犯人だと信じて疑わない警察官もいるわけで。 https://t.co/ciHvMzuPh6
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-30 20:01
{% tweet 1046353674753073152 %}
> @asf17074127 疲れます…
@asf17074127 疲れます…
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-30 19:58
{% tweet 1046353606297833472 %}
> @hennyuugaku さすがは京大です。そしてその出題趣旨に応えることができる学生たるやwwwww
@hennyuugaku さすがは京大です。そしてその出題趣旨に応えることができる学生たるやwwwww
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-30 19:58
{% tweet 1046341109872361472 %}
> @harrier0516osk ご指摘のとおりで。 \n 中立など存在しないということに気づかないうちは、政治を語る資格はありませんね。
@harrier0516osk ご指摘のとおりで。
中立など存在しないということに気づかないうちは、政治を語る資格はありませんね。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-30 19:08
{% tweet 1046329058055737344 %}
> 新聞社が中立であるべき、なんてどこのファンタジーの世界からお出ましになったのだろうか。 \n およそ中立なんて存在し得ないのに。 https://t.co/pDLY1B2PaL
新聞社が中立であるべき、なんてどこのファンタジーの世界からお出ましになったのだろうか。
およそ中立なんて存在し得ないのに。 https://t.co/pDLY1B2PaL
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-30 18:21
{% tweet 1046325039878926336 %}
> カミ様は当職が晩飯を作っている最中に「ポケスト回してくる」と言ってコンビニに行った。子供達も残したまま。さっきまで昼寝して、ゲームして、おわったと思ったらその挙句に。どこまで厚かましくなれるのか。
カミ様は当職が晩飯を作っている最中に「ポケスト回してくる」と言ってコンビニに行った。子供達も残したまま。さっきまで昼寝して、ゲームして、おわったと思ったらその挙句に。どこまで厚かましくなれるのか。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-30 18:05
{% tweet 1046281531025584128 %}
> 今頃か! https://t.co/8qI9Ofy0Nv
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-30 15:12
{% tweet 1046281273793118208 %}
> 法文をオール平仮名にすると、戦前の法文によくある句読点濁点小文字ナシの文語文よりも読みにくくなると思われる。これはガチ。 https://t.co/dBNQWMJycj
法文をオール平仮名にすると、戦前の法文によくある句読点濁点小文字ナシの文語文よりも読みにくくなると思われる。これはガチ。 https://t.co/dBNQWMJycj
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-30 15:11
{% tweet 1046280309463867392 %}
> ようやく子供放置昼寝から子連れ昼寝に移行してくれた https://t.co/LmeL3icSM8
ようやく子供放置昼寝から子連れ昼寝に移行してくれた https://t.co/LmeL3icSM8
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-30 15:07
{% tweet 1046279547224612864 %}
> 【速報】 \n JR東日本 山手線ほか首都圏のすべての在来線が本日20時以降黒塗りの高級車に追突してしまう。 \n \n 後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、車の主、暴力団員谷岡が言い渡した示談の条件とは…。
【速報】
JR東日本 山手線ほか首都圏のすべての在来線が本日20時以降黒塗りの高級車に追突してしまう。
後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、車の主、暴力団員谷岡が言い渡した示談の条件とは…。
— 黒塗りの高級車に追突してしまうbot(jidan_no_jouken)2018-09-30 13:09
{% tweet 1046265152931164160 %}
> こっちの方が読みやすいか https://t.co/UNOw60O0SJ
こっちの方が読みやすいか https://t.co/UNOw60O0SJ
— スヤスヤいちご(ichigo_ba)2018-09-30 13:10
{% tweet 1046263571124895744 %}
> 認知症の両親を長男が囲い込み,長女(妹)に両親を一切接触させない,いわゆる「囲い込み」の事案で,横浜地裁で,長男と施設に対し,長女と両親の面会を妨害することを禁止する仮処分決定を得ることができました。 \n 高齢親囲い込みに禁止命令、横… https://t.co/KnUjx4tp03
認知症の両親を長男が囲い込み,長女(妹)に両親を一切接触させない,いわゆる「囲い込み」の事案で,横浜地裁で,長男と施設に対し,長女と両親の面会を妨害することを禁止する仮処分決定を得ることができました。
高齢親囲い込みに禁止命令、横… https://t.co/KnUjx4tp03
— 弁護士山下敏雅 : 子どもの法律ブログ(children_ymlaw)2018-09-29 19:56
{% tweet 1046263297517862914 %}
> 弁護士になるよりマルマインか甲子園になった方がいいよ \n #会社員か公務員になったほうがいいよ \n https://t.co/DiAk0ejide \n \n ポケモンなのか…
弁護士になるよりマルマインか甲子園になった方がいいよ
#会社員か公務員になったほうがいいよ
https://t.co/DiAk0ejide
ポケモンなのか…
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-30 13:59
{% tweet 1046261528226201606 %}
> カミ様の休日 \n ①好きな時に寝る \n ②好きな時にゲームする \n ③好きな時にケータイ見てる \n 俺 \n ①'寝たくても寝られない。 \n ②'その間子供のアレコレは全て俺 \n ③'同上 \n \n つらい
カミ様の休日
①好きな時に寝る
②好きな時にゲームする
③好きな時にケータイ見てる
俺
①'寝たくても寝られない。
②'その間子供のアレコレは全て俺
③'同上
つらい
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-30 13:52
{% tweet 1046258178151727104 %}
> 疑わしきは罰するんですね。 \n 貴方が無辜の罪で疑われても、その罰を受け入れるんですね。 \n そうじゃなきゃ欺瞞ですよ。 https://t.co/H44qkmbQjM
疑わしきは罰するんですね。
貴方が無辜の罪で疑われても、その罰を受け入れるんですね。
そうじゃなきゃ欺瞞ですよ。 https://t.co/H44qkmbQjM
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-30 13:39
{% tweet 1046257720137986048 %}
> @sakamotomasayuk ないんですよ
@sakamotomasayuk ないんですよ
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-30 13:37
{% tweet 1046257664957722624 %}
> 真犯人が特定できていることが無条件の前提になってるのが草 https://t.co/7ZQwpCKeXr
真犯人が特定できていることが無条件の前提になってるのが草 https://t.co/7ZQwpCKeXr
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-30 13:37
{% tweet 1046257280759476224 %}
> 結局、この元警察官様は「証拠があろうがなかろうが、警察官が犯人だと決めたらそいつが犯人であり、無罪にしようとする弁護人が間違っている」という発想なのだろう。このような警察の傲慢さが数々の冤罪を生み、さらに真犯人を取り逃して被害者を苦しめているんだよ。
結局、この元警察官様は「証拠があろうがなかろうが、警察官が犯人だと決めたらそいつが犯人であり、無罪にしようとする弁護人が間違っている」という発想なのだろう。このような警察の傲慢さが数々の冤罪を生み、さらに真犯人を取り逃して被害者を苦しめているんだよ。
— くまえもん(kumaemon9)2018-09-29 20:56
{% tweet 1046249211681886208 %}
> 【拡散希望】 \n お願いがあります。 \n \n 動画を佐喜真支持者に見てもらうために、相手陣営のRT数の多いツイートに、手分けして下のツイートをリプで貼り付けてください。その際、#カクサン希望 を付けて、さらに引用リツイートしてください。 \n リ… https://t.co/E8RKMRHFkh
【拡散希望】
お願いがあります。
動画を佐喜真支持者に見てもらうために、相手陣営のRT数の多いツイートに、手分けして下のツイートをリプで貼り付けてください。その際、#カクサン希望 を付けて、さらに引用リツイートしてください。
リ… https://t.co/E8RKMRHFkh
— ishtarist@馬の眼🐴(ishtarist)2018-09-28 21:32
{% tweet 1046248821481594880 %}
> 真犯人でもないやつを適当に犯人に仕立てて自白させて被害者や被害者遺族が喜ぶと思っているのはどこの誰だ
真犯人でもないやつを適当に犯人に仕立てて自白させて被害者や被害者遺族が喜ぶと思っているのはどこの誰だ
— KBブラック(bengoshi_black)2018-09-29 19:06
{% tweet 1046248412474036224 %}
> @ayumew じゃなきゃ何なんだよ
@ayumew じゃなきゃ何なんだよ
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-30 13:00
{% tweet 1046244950118096897 %}
> @wildcat4006 仰るとおりです。勿論ど素人の勘よりは真実に近いのでしょうが、論理的な説明ができないならば単なる先入観でしかありません。
@wildcat4006 仰るとおりです。勿論ど素人の勘よりは真実に近いのでしょうが、論理的な説明ができないならば単なる先入観でしかありません。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-30 12:46
{% tweet 1046237919545982976 %}
> @icchan41543407 @ponikitiai @tomo_law_ (何か察した)
@icchan41543407 @ponikitiai @tomo_law_ (何か察した)
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-30 12:18
{% tweet 1046237801711263744 %}
> @ayumew 何が言いたいの?
@ayumew 何が言いたいの?
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-30 12:18
{% tweet 1046233524301230080 %}
> @icchan41543407 @tomo_law_ うぉう…
@icchan41543407 @tomo_law_ うぉう…
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-30 12:01
{% tweet 1046233262245306369 %}
> まぁ、のど飴舐めながら質疑してる議員に対し、別に合間を縫って叱責っていうかちょっと注意するくらいなら理解できるけど、審議中止して8時間もの間、責め続ける熊本市議会…のど飴より重要な議案がないくらい、よっぽど暇なんだね。っていうか、市議会も税金なんでしょ?これでいいのか、熊本市民?
まぁ、のど飴舐めながら質疑してる議員に対し、別に合間を縫って叱責っていうかちょっと注意するくらいなら理解できるけど、審議中止して8時間もの間、責め続ける熊本市議会…のど飴より重要な議案がないくらい、よっぽど暇なんだね。っていうか、市議会も税金なんでしょ?これでいいのか、熊本市民?
— 千太郎(kaoru_sentagumi)2018-09-29 04:55
{% tweet 1046232603072688129 %}
> @ayumew そういうのもあるのかもしれませんが、体系化されていないならば少なくとも万民共通のルールではあり得ません。捜査機関がそんなものに依拠して権力を行使されては困ります。
@ayumew そういうのもあるのかもしれませんが、体系化されていないならば少なくとも万民共通のルールではあり得ません。捜査機関がそんなものに依拠して権力を行使されては困ります。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-30 11:57
{% tweet 1046231760671891456 %}
> @icchan41543407 @tomo_law_ 優先債権なだけなら良いと思いますが、非免責債権しかないなら無意味この上ないですね…
@icchan41543407 @tomo_law_ 優先債権なだけなら良いと思いますが、非免責債権しかないなら無意味この上ないですね…
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-30 11:54
{% tweet 1046231131291451393 %}
> @wildcat4006 「刑事の勘」以外にはあり得ません。
@wildcat4006 「刑事の勘」以外にはあり得ません。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-30 11:51
{% tweet 1046213183361310720 %}
> 「差し当たって最も正義に近いルール」が法なわけで、法よりも正義に近いルールなんて存在しないでしょ。 \n 「ある」と思うなら、それは単なる独善。 https://t.co/xcILPI8711
「差し当たって最も正義に近いルール」が法なわけで、法よりも正義に近いルールなんて存在しないでしょ。
「ある」と思うなら、それは単なる独善。 https://t.co/xcILPI8711
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-30 10:40
{% tweet 1046211539890401280 %}
> 「立証できなくても、やっていつ奴はやっている。」(原文ママ) \n 相当頭に血が上っているという点も含めてなかなかのパワーワード。刑事でも民事でも裁判官・裁判員に主張が伝わらなかったと感じて悔しい思いをすることはある。それでも立証を「実… https://t.co/0Jv8tOJby7
「立証できなくても、やっていつ奴はやっている。」(原文ママ)
相当頭に血が上っているという点も含めてなかなかのパワーワード。刑事でも民事でも裁判官・裁判員に主張が伝わらなかったと感じて悔しい思いをすることはある。それでも立証を「実… https://t.co/0Jv8tOJby7
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2018-09-30 10:29
{% tweet 1046211140135661568 %}
> 凄え… https://t.co/MUNPFnapQt
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-30 10:32
{% tweet 1046210634315063296 %}
> 元警察官の話は法クラ総出で叩きまくってるので今更言うことないんだけど、仮に真犯人なのに不起訴の理由が黙秘と否認で証拠不十分なためだとしたら、それは司法は健全に生きてるということであり、死んでるのはむしろ十分な証拠を集められなかった捜査機関ではないかと思うけどな。
元警察官の話は法クラ総出で叩きまくってるので今更言うことないんだけど、仮に真犯人なのに不起訴の理由が黙秘と否認で証拠不十分なためだとしたら、それは司法は健全に生きてるということであり、死んでるのはむしろ十分な証拠を集められなかった捜査機関ではないかと思うけどな。
— 亀弁(kame_ishi)2018-09-29 23:53
{% tweet 1046209761471922176 %}
> 「やっぱり私は、トランプ大統領には逆らえませんでした。二国間交渉にすら逆らえず受け入れざるを得なかったのに、今後日米FTAにおいて、トランプ大統領から次々に繰り出されてくる様々な要求に、どうして逆らうことが出来ましょう。もう私の手… https://t.co/JKS7uj3QMk
「やっぱり私は、トランプ大統領には逆らえませんでした。二国間交渉にすら逆らえず受け入れざるを得なかったのに、今後日米FTAにおいて、トランプ大統領から次々に繰り出されてくる様々な要求に、どうして逆らうことが出来ましょう。もう私の手… https://t.co/JKS7uj3QMk
— きむらとも(kimuratomo)2018-09-28 08:34
{% tweet 1046209501244747776 %}
> 冤罪事件は基本的にこれです。シロだと分かってる人間に罪を負わせるなんてことは警察もしない。それが悪いことは彼らもわかってる。過去の多くの冤罪事件、警察はクロだって信じてるんです。だから、有罪方向に文書が曲がるし、有罪証拠をねつ造し… https://t.co/ad04JiDooc
冤罪事件は基本的にこれです。シロだと分かってる人間に罪を負わせるなんてことは警察もしない。それが悪いことは彼らもわかってる。過去の多くの冤罪事件、警察はクロだって信じてるんです。だから、有罪方向に文書が曲がるし、有罪証拠をねつ造し… https://t.co/ad04JiDooc
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-09-30 09:52
{% tweet 1046207936584798208 %}
> 自白がなくても公判維持できるように捜査するのが当たり前でしょ \n 自白させるのが警察官の技術だとでも思ってるとしたら、日本の刑事司法は中世であるといわれた批判がそのまま当てはまる \n 司法が健全に機能しているだけのことだろう \n \n この人何し… https://t.co/V5YD8HQdgQ
自白がなくても公判維持できるように捜査するのが当たり前でしょ
自白させるのが警察官の技術だとでも思ってるとしたら、日本の刑事司法は中世であるといわれた批判がそのまま当てはまる
司法が健全に機能しているだけのことだろう
この人何し… https://t.co/V5YD8HQdgQ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-09-29 10:42
{% tweet 1046207715930865664 %}
> 「冤罪は絶対に防がなければならない。でも、こいつは絶対にクロだ。証拠は不十分でも処罰すべきだ。」という考えが、冤罪を生んでいるってことを、一般の方々にはぜひ知っておいて欲しい。
「冤罪は絶対に防がなければならない。でも、こいつは絶対にクロだ。証拠は不十分でも処罰すべきだ。」という考えが、冤罪を生んでいるってことを、一般の方々にはぜひ知っておいて欲しい。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-09-29 22:12
{% tweet 1046207114341810177 %}
> @icchan41543407 @tomo_law_ そりは弁護士なんですか?事務員ではなく?
@icchan41543407 @tomo_law_ そりは弁護士なんですか?事務員ではなく?
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-30 10:16
{% tweet 1046206989024415745 %}
> 「立証できなくても、やっていつ奴はやっている。」 \n パワーワードいただきました。 \n \n 誤字を修正してリピートアフタミー \n \n 「立証できなくても、やっている奴はやっている。」 \n 「立証できなくても、やっている奴はやっている。」 \n \n 現職の警察… https://t.co/6x4uMFvnZx
「立証できなくても、やっていつ奴はやっている。」
パワーワードいただきました。
誤字を修正してリピートアフタミー
「立証できなくても、やっている奴はやっている。」
「立証できなくても、やっている奴はやっている。」
現職の警察… https://t.co/6x4uMFvnZx
— うの字(un_co_the2nd)2018-09-29 20:06
{% tweet 1046206966450675718 %}
> 自分がどれだけ恐ろしいことを言ってるか理解できてないんだろうな。これがノーマルな警察官のマインドなのだとしたら、背筋が凍る。 https://t.co/SGbPAGL0fK
自分がどれだけ恐ろしいことを言ってるか理解できてないんだろうな。これがノーマルな警察官のマインドなのだとしたら、背筋が凍る。 https://t.co/SGbPAGL0fK
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-30 10:15
{% tweet 1046206540875628544 %}
> 被害者や被害者遺族を慰めるために俺が犯人だと思う奴を吊るそうぜ!冤罪なんて知ったことか!それが警察の正義と人情だよな!!! https://t.co/WbTcm28A8s
被害者や被害者遺族を慰めるために俺が犯人だと思う奴を吊るそうぜ!冤罪なんて知ったことか!それが警察の正義と人情だよな!!! https://t.co/WbTcm28A8s
— うの字(un_co_the2nd)2018-09-29 19:01
{% tweet 1045923524399980546 %}
> これは、完全に虐め。飲食の問題ではない。議会で喉飴を舐めることで徴罰動議可決なら、居眠りは有権者への背信行為なので、規定を設けて欲しい。 \n 喉あめ服用で懲罰動議可決 子連れ騒動の熊本市議会 | 2018/9/28 - 共同通信 https://t.co/ZmUvquHplZ
これは、完全に虐め。飲食の問題ではない。議会で喉飴を舐めることで徴罰動議可決なら、居眠りは有権者への背信行為なので、規定を設けて欲しい。
喉あめ服用で懲罰動議可決 子連れ騒動の熊本市議会 | 2018/9/28 - 共同通信 https://t.co/ZmUvquHplZ
— 廣瀬和司(kazusheer)2018-09-28 21:26
{% tweet 1045923087965814784 %}
> 議会でアメ舐めてたら何があかんの? https://t.co/ct7mSzfVDv
議会でアメ舐めてたら何があかんの? https://t.co/ct7mSzfVDv
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-29 15:27
{% tweet 1045922823473029121 %}
> 安倍場合漢字が読めるのが奇跡と思えるくらいの馬鹿なのでねぇ… \n 単純に馬鹿が総理大臣なんてイヤだよ https://t.co/dldGFqP2sr
安倍場合漢字が読めるのが奇跡と思えるくらいの馬鹿なのでねぇ…
単純に馬鹿が総理大臣なんてイヤだよ https://t.co/dldGFqP2sr
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-29 15:26
{% tweet 1045869159203037184 %}
> @tomo_law_ その案件は事件処理自体には大きな問題はなかったのですが、代理人弁護士にアクセスしようにも必ず本部経由になるのがあまりにもめんどくさくて。代理人に繋げは話はできるのに。
@tomo_law_ その案件は事件処理自体には大きな問題はなかったのですが、代理人弁護士にアクセスしようにも必ず本部経由になるのがあまりにもめんどくさくて。代理人に繋げは話はできるのに。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-29 11:53
{% tweet 1045830641567248384 %}
> 10/1内定式について台風の影響を考慮して取り止める企業が相次ぐなか、「損害保険ジャパン日本興亜は1日に都内などで実施する予定だが、出席するかどうかは学生らの判断に任せるという」 \n \n あのさ、こういうのやめようや。 \n 内定者の学生から… https://t.co/576wXYP2Kl
10/1内定式について台風の影響を考慮して取り止める企業が相次ぐなか、「損害保険ジャパン日本興亜は1日に都内などで実施する予定だが、出席するかどうかは学生らの判断に任せるという」
あのさ、こういうのやめようや。
内定者の学生から… https://t.co/576wXYP2Kl
— 花京院司(qZMza4SPDEHJBOG)2018-09-29 00:38
{% tweet 1045830438734848000 %}
> 時折「日本人にミュージカルは合わない、いきなり歌い出したりして不自然だしそんなのを受け入れる国民性ではない」というお話を聞くのですが、日本を代表する舞台芸術・能楽もミュージカルだと思ってるんですよ…あれ、いきなり謡い出すし突然踊るよ
時折「日本人にミュージカルは合わない、いきなり歌い出したりして不自然だしそんなのを受け入れる国民性ではない」というお話を聞くのですが、日本を代表する舞台芸術・能楽もミュージカルだと思ってるんですよ…あれ、いきなり謡い出すし突然踊るよ
— ぬえ(yosinotennin)2018-09-28 19:30
{% tweet 1045830360943058944 %}
> お兄ちゃん、日本会議について調べてくれたんだ!ありがとう! \n \n 沖縄の幼児たちに「国の安全と平和のために奉仕しなければなりません」って言わせてるんだ。教育勅語の口語訳だから、天皇の命令だよね?なんか森友学園みたい \n \n あれ?閉会の辞、… https://t.co/bCpKQaojQM
お兄ちゃん、日本会議について調べてくれたんだ!ありがとう!
沖縄の幼児たちに「国の安全と平和のために奉仕しなければなりません」って言わせてるんだ。教育勅語の口語訳だから、天皇の命令だよね?なんか森友学園みたい
あれ?閉会の辞、… https://t.co/bCpKQaojQM
— ネトウヨ兄のデマを正す妹bot(demauyo_tadaimo)2018-09-25 12:47
{% tweet 1045802404044623872 %}
> @ryouheitakaki 寝てください!
@ryouheitakaki 寝てください!
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-29 07:28
{% tweet 1045734780493422592 %}
> 答弁者「……であるからして」 \n \n 野次「議員やめろー!」「やめちまえー!」 \n \n 議長「不規則発言は控えてください」 \n \n 野次「1,1,2,3,5,8,13,21,34,55,89,144,...」 \n \n 議長「規則性のある発言も控えてください」
答弁者「……であるからして」
野次「議員やめろー!」「やめちまえー!」
議長「不規則発言は控えてください」
野次「1,1,2,3,5,8,13,21,34,55,89,144,...」
議長「規則性のある発言も控えてください」
— グレブナー基底大好きbot(groebner_basis)2018-09-28 18:04
{% tweet 1045734388770603008 %}
> 証拠不十分で起訴しないのは当たり前では。警察官でコレが理解できないなら只々頭が狂ってる。 https://t.co/dl4Jz2mk9j
証拠不十分で起訴しないのは当たり前では。警察官でコレが理解できないなら只々頭が狂ってる。 https://t.co/dl4Jz2mk9j
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-29 02:58
{% tweet 1045733055216771073 %}
> 高木先生がんがれ! https://t.co/Mlf5PWnlgn
高木先生がんがれ! https://t.co/Mlf5PWnlgn
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-29 02:52
{% tweet 1045732959725056000 %}
> 某ディーレに関しては、当職が管財人で某ディーレが申立代理人の破産事件で、申立代理人がいる支店に電話してるのに、全部セントラルキッチンにつながって \n 「どなたの事件でしょうか」 \n と聞かれるのが鬱陶しくて仕方がなかった。 \n 弁護士が弁護士… https://t.co/3nZ89Y5WFm
某ディーレに関しては、当職が管財人で某ディーレが申立代理人の破産事件で、申立代理人がいる支店に電話してるのに、全部セントラルキッチンにつながって
「どなたの事件でしょうか」
と聞かれるのが鬱陶しくて仕方がなかった。
弁護士が弁護士… https://t.co/3nZ89Y5WFm
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-29 02:52
{% tweet 1045588387611074561 %}
> 日常に潜む阪神 https://t.co/cvOoUu1YiT
日常に潜む阪神 https://t.co/cvOoUu1YiT
— 清楚の絶傑・静先輩(samoyedkamen)2018-09-28 10:41
{% tweet 1045588129950793729 %}
> こればかりは足立の主張が正しいと言わざるを得ない。 https://t.co/yG5pa3jRsK
こればかりは足立の主張が正しいと言わざるを得ない。 https://t.co/yG5pa3jRsK
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-28 17:16
{% tweet 1045529891821649920 %}
> 県知事には、辺野古新基地建設を承認しない権限はあっても、中国の侵略に対処する権限はありません。それは国の仕事だからです。佐喜真氏が知事になってもそれは同じです。また、県知事には携帯料金を値下げさせる権限はありません。玉城デニー氏が… https://t.co/IK4SjisONg
県知事には、辺野古新基地建設を承認しない権限はあっても、中国の侵略に対処する権限はありません。それは国の仕事だからです。佐喜真氏が知事になってもそれは同じです。また、県知事には携帯料金を値下げさせる権限はありません。玉城デニー氏が… https://t.co/IK4SjisONg
— 布施祐仁(yujinfuse)2018-09-27 23:02
{% tweet 1045529752608464896 %}
> 「玉城デニーさんが当選したら、中国が攻めてくる」としたら、日米安保には中国の侵略を抑止する力がないということだから、残念ながらさきま淳さんが当選しても攻めてくるな。ちなみに、玉城さんは辺野古の新基地に反対しているだけで、沖縄の他の基地や日米安保まで反対しているわけではありません。
「玉城デニーさんが当選したら、中国が攻めてくる」としたら、日米安保には中国の侵略を抑止する力がないということだから、残念ながらさきま淳さんが当選しても攻めてくるな。ちなみに、玉城さんは辺野古の新基地に反対しているだけで、沖縄の他の基地や日米安保まで反対しているわけではありません。
— 布施祐仁(yujinfuse)2018-09-27 22:30
{% tweet 1045486254056329216 %}
> 色んなものがオーバーフローしてる気がする
色んなものがオーバーフローしてる気がする
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-28 10:32
{% tweet 1045480341018796032 %}
> おお!!裁判所はどうせ腑抜けた判断しかしないだろうなとは思うけど,これは全力で応援したい!! \n \n 任意取り調べ:弁護士の同席拒否「違法」 愛知の男性提訴 - 毎日新聞 https://t.co/v66YFcTqmJ
おお!!裁判所はどうせ腑抜けた判断しかしないだろうなとは思うけど,これは全力で応援したい!!
任意取り調べ:弁護士の同席拒否「違法」 愛知の男性提訴 - 毎日新聞 https://t.co/v66YFcTqmJ
— TーTAKA(TGN54)2018-09-28 10:01
{% tweet 1045474736262676480 %}
> 今日のフリップ \n #クロス https://t.co/IGQPSTcSAV
今日のフリップ
#クロス https://t.co/IGQPSTcSAV
— 三輪記子(bi_miwa)2018-09-28 08:35
{% tweet 1045469629521379328 %}
> 「被保佐人と保佐人、両方の印鑑証明必要となります」 \n 「後見の場合はどうなりますか」 \n 「後見の場合も同じく、両方の印鑑証明をいただく規則になっております」 \n 「被後見人は印鑑登録なくなるんですが、それでも求めるとは不思議な規則ですね」
「被保佐人と保佐人、両方の印鑑証明必要となります」
「後見の場合はどうなりますか」
「後見の場合も同じく、両方の印鑑証明をいただく規則になっております」
「被後見人は印鑑登録なくなるんですが、それでも求めるとは不思議な規則ですね」
— へい、にーさん(ssk_krr)2018-09-26 11:03
{% tweet 1045464774924886016 %}
> そもそも内定式て要るか? https://t.co/5T7mUdlsSR
そもそも内定式て要るか? https://t.co/5T7mUdlsSR
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-28 09:06
{% tweet 1045463912789884928 %}
> 差別する側が「狩り」なんて被害者ヅラしてることが大きな勘違いで、差別が横行してたことが大問題だったんだよ。 \n 差別が存在する世の中こそ、サイコーに嫌な世の中だよ。そんなこともわからん奴が差別を語るんじゃないよ。 https://t.co/jM0LfsQj3Z
差別する側が「狩り」なんて被害者ヅラしてることが大きな勘違いで、差別が横行してたことが大問題だったんだよ。
差別が存在する世の中こそ、サイコーに嫌な世の中だよ。そんなこともわからん奴が差別を語るんじゃないよ。 https://t.co/jM0LfsQj3Z
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-28 09:03
{% tweet 1045462821868208128 %}
> 財務局OBが顔と名前を出して証言するのは、異例中の異例。現場を知っている人たちが、しがらみない立場で話しているので説得力がある。 \n 必見です。 \n https://t.co/8Zum0ljdHV https://t.co/9V8c1OlIE0
財務局OBが顔と名前を出して証言するのは、異例中の異例。現場を知っている人たちが、しがらみない立場で話しているので説得力がある。
必見です。
https://t.co/8Zum0ljdHV https://t.co/9V8c1OlIE0
— 古賀茂明@フォーラム4(kogashigeaki)2018-09-27 18:20
{% tweet 1045462503306620928 %}
> 安倍の国連演説も、小川榮太郎の便所の落書きもそうだけど、日本語をきちんと使えない人間に限って、「日本文化を守る」とか言うんだよね。みっともない。。
安倍の国連演説も、小川榮太郎の便所の落書きもそうだけど、日本語をきちんと使えない人間に限って、「日本文化を守る」とか言うんだよね。みっともない。。
— 適菜収。完全bot。(問題は右でも左でもなく下である)(tekina_osamu)2018-09-27 18:13
{% tweet 1045457417419411457 %}
> 結局、4時間くらいしか寝る時間がなかった。仕事は1ミリもできなかった。朝も飯を食う暇もなく準備をして登園、出勤。カミ様は休み。 \n \n つらい
結局、4時間くらいしか寝る時間がなかった。仕事は1ミリもできなかった。朝も飯を食う暇もなく準備をして登園、出勤。カミ様は休み。
つらい
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-28 08:37
{% tweet 1045446187661254657 %}
> 国連で「アメリカ第一」を強調して失笑をかう米大統領。 \n 米大統領に正面から反対意見を述べる各国首脳。 \n 米大統領と「100%一致している」と胸を張る某国首相……。
国連で「アメリカ第一」を強調して失笑をかう米大統領。
米大統領に正面から反対意見を述べる各国首脳。
米大統領と「100%一致している」と胸を張る某国首相……。
— 上丸洋一(jomaruyan)2018-09-27 22:31
{% tweet 1045443523753926656 %}
> この6年、ふり返って見てよ。 \n 生活保護者や \n 低年金生活者や \n 非正規労働者や \n LGBTの人達や \n シングルマザーや \n 子供3人以上抱えた家族が、 \n 何か1つでも「ホッ」とした \n 法律や制度でも設けたか? \n み~んなひっくるめて、 \n 税や保険料だ… https://t.co/nnzTlFQnP3
この6年、ふり返って見てよ。
生活保護者や
低年金生活者や
非正規労働者や
LGBTの人達や
シングルマザーや
子供3人以上抱えた家族が、
何か1つでも「ホッ」とした
法律や制度でも設けたか?
み~んなひっくるめて、
税や保険料だ… https://t.co/nnzTlFQnP3
— けん(KSN1HybmjjiCMoQ)2018-09-27 22:12
{% tweet 1045371253924610048 %}
> 官房長官による特定記者に対する明白な「いじめ」。そして黙認によってこれに加担する他社の記者たち。これは一記者ではなく報道そのものに対する政府の攻撃であり、報道そのものの危機と屈辱であるという認識はまるでない。恥を知れ。 https://t.co/sMu6qvYX50
官房長官による特定記者に対する明白な「いじめ」。そして黙認によってこれに加担する他社の記者たち。これは一記者ではなく報道そのものに対する政府の攻撃であり、報道そのものの危機と屈辱であるという認識はまるでない。恥を知れ。 https://t.co/sMu6qvYX50
— Hideyuki Hirakawa(hirakawah)2018-09-28 01:49
{% tweet 1045370405886648320 %}
> もちろん、悪いことは悪い。ただ、これより悪いことがあるのに、何故これだけを検察沙汰にしたのか、もちろんニュース記事だから真偽不明だけど、弁護士会として経緯を明らかにして欲しい。
もちろん、悪いことは悪い。ただ、これより悪いことがあるのに、何故これだけを検察沙汰にしたのか、もちろんニュース記事だから真偽不明だけど、弁護士会として経緯を明らかにして欲しい。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2018-09-27 00:33
{% tweet 1045370371547877376 %}
> 大阪地検:非弁容疑で弁護士を任意聴取 東京の法人 - 毎日新聞 https://t.co/S8HEzh4PzN 大阪弁護士会に失望。「問題を把握した大阪弁護士会が昨年秋、特捜部に連絡していた。」なぜ、いきなり検察沙汰にしたんだ?… https://t.co/5wJ9PrWLI2
大阪地検:非弁容疑で弁護士を任意聴取 東京の法人 - 毎日新聞 https://t.co/S8HEzh4PzN 大阪弁護士会に失望。「問題を把握した大阪弁護士会が昨年秋、特捜部に連絡していた。」なぜ、いきなり検察沙汰にしたんだ?… https://t.co/5wJ9PrWLI2
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2018-09-27 00:33
{% tweet 1045369711859359745 %}
> 「安倍さんがサマータイムをくい止めた!さすが安倍さん!」とかいうツイートがそのうちたくさん出てくるぞ。 https://t.co/Kd5M6NG0YL
「安倍さんがサマータイムをくい止めた!さすが安倍さん!」とかいうツイートがそのうちたくさん出てくるぞ。 https://t.co/Kd5M6NG0YL
— コンナ総長(son_na_kon_na)2018-09-27 18:12
{% tweet 1045361914182688768 %}
> 当職もー \n 晩飯食ってへんし https://t.co/J0kNfV7p0T
当職もー
晩飯食ってへんし https://t.co/J0kNfV7p0T
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-28 02:17
{% tweet 1045361211498348544 %}
> 日本語が苦手な自称文芸評論家「6年間、言論の政治的機能において戦略的勝利を重ねてきた私」。なにを言っているのかすらわからない。最初から壊れていたみたいですね。 https://t.co/PgvFrUGlDO
日本語が苦手な自称文芸評論家「6年間、言論の政治的機能において戦略的勝利を重ねてきた私」。なにを言っているのかすらわからない。最初から壊れていたみたいですね。 https://t.co/PgvFrUGlDO
— 適菜収。完全bot。(問題は右でも左でもなく下である)(tekina_osamu)2018-09-26 20:47
{% tweet 1045359284601511936 %}
> Excel、色んな機能が追加されてすごく便利になるみたいだけど、そろそろ印刷設定通りに印刷できる機能が欲しいな
Excel、色んな機能が追加されてすごく便利になるみたいだけど、そろそろ印刷設定通りに印刷できる機能が欲しいな
— ばんちゃん(bambino_ryan)2018-09-27 09:25
{% tweet 1045359170239651840 %}
> 政治家のおっさんが言う通り、子供3人以上生んだ結果がこれなのか \n 悲劇すぎるわ \n https://t.co/gb0zJEb49Q
政治家のおっさんが言う通り、子供3人以上生んだ結果がこれなのか
悲劇すぎるわ
https://t.co/gb0zJEb49Q
— そぼろ(sj795gbh)2018-09-26 20:53
{% tweet 1045358984490672128 %}
> 元シールズの子たちが結構いいとこに就職出来ている件、自分が採用する側になって考えれば分かりそうなものです。自ら課題を考え出し、その具体的な解決策も考え、方法を工夫し口先だけでなく実行し実現する、オトナたちとも渡り合う、そんな若者、採りたくないはずがない
元シールズの子たちが結構いいとこに就職出来ている件、自分が採用する側になって考えれば分かりそうなものです。自ら課題を考え出し、その具体的な解決策も考え、方法を工夫し口先だけでなく実行し実現する、オトナたちとも渡り合う、そんな若者、採りたくないはずがない
— 柏木哲夫(tkore61)2018-09-27 14:02
{% tweet 1045356401739018240 %}
> カミ様帰宅ったー
カミ様帰宅ったー
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-28 01:56
{% tweet 1045307511664869376 %}
> 電通の社員が電通マンならBUFFALOの社員はバッファローマンになるってこと?
電通の社員が電通マンならBUFFALOの社員はバッファローマンになるってこと?
— johnsmith(johnsmith14)2018-09-26 01:14
{% tweet 1045306622778593281 %}
> @asf17074127 ありがとうございます!
@asf17074127 ありがとうございます!
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-27 22:38
{% tweet 1045305972191682560 %}
> 「新潮45」の編集長には、今年になってから二度くらい一緒に酒を飲んで、論外のネトウヨに記事を書かせることについて「この先、新潮社の名前を汚すことになりますよ」「引き返すなら今ですよ」と伝えておいたのですが。。。残念としか言い様がありません。
「新潮45」の編集長には、今年になってから二度くらい一緒に酒を飲んで、論外のネトウヨに記事を書かせることについて「この先、新潮社の名前を汚すことになりますよ」「引き返すなら今ですよ」と伝えておいたのですが。。。残念としか言い様がありません。
— 適菜収。完全bot。(問題は右でも左でもなく下である)(tekina_osamu)2018-09-26 09:27
{% tweet 1045305868160385024 %}
> そうだ!ぜひママさんと共有したいと思ってたことが😆 \n \n 子供が紙パックの飲み物を飲むときにピュッと出てこぼしちゃうからホルダーを使ってたんだけど、ホルダーを忘れたときにママ友さんが「横の三角の部分を剥がして持たせたらいいよ」って教え… https://t.co/rMVQkAuXUL
そうだ!ぜひママさんと共有したいと思ってたことが😆
子供が紙パックの飲み物を飲むときにピュッと出てこぼしちゃうからホルダーを使ってたんだけど、ホルダーを忘れたときにママ友さんが「横の三角の部分を剥がして持たせたらいいよ」って教え… https://t.co/rMVQkAuXUL
— うさな@キュアほっぺ(usana82)2018-09-26 15:59
{% tweet 1045305222254419972 %}
> U・F・J ♩三和と東海が合併♩ \n U・F・J ♩そのあと東三と合併♩ \n U・F・J ♩本店は名古屋にあった♩ \n U・F・J ♩ユナイテッド フィナンシャル オブ ジャパン♩
U・F・J ♩三和と東海が合併♩
U・F・J ♩そのあと東三と合併♩
U・F・J ♩本店は名古屋にあった♩
U・F・J ♩ユナイテッド フィナンシャル オブ ジャパン♩
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-09-27 11:08
{% tweet 1045304913327087616 %}
> 貴乃花の引退でほとんど注目されなかったけど、テレ東のこのスクープはすごい。もっとほかのメディアも後追いしてほしい。https://t.co/DBGhOyjQWp
貴乃花の引退でほとんど注目されなかったけど、テレ東のこのスクープはすごい。もっとほかのメディアも後追いしてほしい。https://t.co/DBGhOyjQWp
— 津田大介(tsuda)2018-09-27 02:17
{% tweet 1045304029918556160 %}
> モーニングショーで「新潮45」休刊。玉川「問題はこのきっかけを作った人。国会議員ですから。もちろん税金もいってる。その人がいまだに会見もせず逃げまわってる。比例区に選んだ自民党と自民党総裁である安倍総理がこの問題をうけてあの議員を… https://t.co/ACtPzPbbe5
モーニングショーで「新潮45」休刊。玉川「問題はこのきっかけを作った人。国会議員ですから。もちろん税金もいってる。その人がいまだに会見もせず逃げまわってる。比例区に選んだ自民党と自民党総裁である安倍総理がこの問題をうけてあの議員を… https://t.co/ACtPzPbbe5
— やがて空は晴れる...。(masa3799)2018-09-26 19:27
{% tweet 1045303213233123329 %}
> 放置したら諦めて寝た二女氏
放置したら諦めて寝た二女氏
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-27 22:24
{% tweet 1045301704667742210 %}
> もうどれどけ泣こうが喚こうが知らん。放置。 https://t.co/LmfyJcNHc2
もうどれどけ泣こうが喚こうが知らん。放置。 https://t.co/LmfyJcNHc2
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-27 22:18
{% tweet 1045300720906338305 %}
> はぁ…長女氏が寝たと思ったら二女氏が起きた…そして乳がなくギャン泣き…
はぁ…長女氏が寝たと思ったら二女氏が起きた…そして乳がなくギャン泣き…
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-27 22:14
{% tweet 1045287653896204294 %}
> とりあえず洗い物と部屋の片付けと明日の保育園の登園準備と長女氏の歯磨きと洗濯機スイッチオンが終わったので、長女氏とともに既に二女氏が寝ている寝室へ。 \n 二女氏はカミ様が寝かしつけておいて下さったのだ。
とりあえず洗い物と部屋の片付けと明日の保育園の登園準備と長女氏の歯磨きと洗濯機スイッチオンが終わったので、長女氏とともに既に二女氏が寝ている寝室へ。
二女氏はカミ様が寝かしつけておいて下さったのだ。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-27 21:22
{% tweet 1045283913294200833 %}
> @ponikitiai @boku_demian ありがとうございます!
@ponikitiai @boku_demian ありがとうございます!
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-27 21:08
{% tweet 1045279786933747714 %}
> @ponikitiai @boku_demian カミさんの機嫌が悪くなる方が余程ストレスなので、仕方ないと割り切ってます。割り切ってるならウジャウジャ言うな、って話ですけど。
@ponikitiai @boku_demian カミさんの機嫌が悪くなる方が余程ストレスなので、仕方ないと割り切ってます。割り切ってるならウジャウジャ言うな、って話ですけど。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-27 20:51
{% tweet 1045279218890731520 %}
> @boku_demian 身も蓋もないかも知れませんが、正直、あまり夫婦だという認識がないんですよ。だから支え合うという感覚もあまりなくて。
@boku_demian 身も蓋もないかも知れませんが、正直、あまり夫婦だという認識がないんですよ。だから支え合うという感覚もあまりなくて。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-27 20:49
{% tweet 1045277259639050240 %}
> @boku_demian 今日は山ほど仕事があるという事情は言ってませんのでね。言えば違うのでしょうが、私の仕事の皺寄せがカミさんに行くのも違うかなぁと思ってまして。
@boku_demian 今日は山ほど仕事があるという事情は言ってませんのでね。言えば違うのでしょうが、私の仕事の皺寄せがカミさんに行くのも違うかなぁと思ってまして。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-27 20:41
{% tweet 1045276178569867271 %}
> カミ様この時間から飲みに逝ってしもうた \n 俺山ほど仕事残ってんだけどな \n 行っていいよって言った俺も俺だけど \n 渋ったら激怒すんだから選択肢なんてねぇんだよ
カミ様この時間から飲みに逝ってしもうた
俺山ほど仕事残ってんだけどな
行っていいよって言った俺も俺だけど
渋ったら激怒すんだから選択肢なんてねぇんだよ
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-27 20:37
{% tweet 1045254543716409344 %}
> 石鹸に行った警察署で、留置のKに、 \n 「それアニアリのトートですよね?色違い持ってますよ!」 \n と話しかけられてちょっと嬉しかった。
石鹸に行った警察署で、留置のKに、
「それアニアリのトートですよね?色違い持ってますよ!」
と話しかけられてちょっと嬉しかった。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-27 19:11
{% tweet 1045253641576173569 %}
> 法テラス「現状の金額は適正な法律事務の提供を確保することが困難となるようなものでないことという基準を踏まえて定められたものであり、適正である」 \n 弁護士会「適正な法律事務の提供ができなければ弁護過誤」 \n 裁判所「そんなに沢山もらってい… https://t.co/zAOZFEkIbo
法テラス「現状の金額は適正な法律事務の提供を確保することが困難となるようなものでないことという基準を踏まえて定められたものであり、適正である」
弁護士会「適正な法律事務の提供ができなければ弁護過誤」
裁判所「そんなに沢山もらってい… https://t.co/zAOZFEkIbo
— KBブラック(bengoshi_black)2018-09-27 18:37
{% tweet 1045253623708409857 %}
> 業務方法書に見つけた驚愕の記述 \n 第12条 \n 報酬及び実費の立替えは、次の各号に掲げる事項を踏まえて別表3に定める基準による。 \n 二 適正な法律事務の提供を確保することが困難となるようなものでない \n こと。 \n \n 「適正な法律事務の提供を確保することが困難となるようなものでないこと」!!!
業務方法書に見つけた驚愕の記述
第12条
報酬及び実費の立替えは、次の各号に掲げる事項を踏まえて別表3に定める基準による。
二 適正な法律事務の提供を確保することが困難となるようなものでない
こと。
「適正な法律事務の提供を確保することが困難となるようなものでないこと」!!!
— まゆこ(mayukotaniguchi)2018-09-27 18:29
{% tweet 1045196061977927680 %}
> 相続の事件扱うとき「どうして家族がここまで争うの?」とか思いかけるけど、壬申の乱から平将門の乱から信長信勝から二階崩れの変から、歴史見たら「まぁ、身内って争うよね」と心の中で片が付くし、身内は争うもんだと思わずに何にも対策せんとまぁ歴史は繰り返すわな、と。
相続の事件扱うとき「どうして家族がここまで争うの?」とか思いかけるけど、壬申の乱から平将門の乱から信長信勝から二階崩れの変から、歴史見たら「まぁ、身内って争うよね」と心の中で片が付くし、身内は争うもんだと思わずに何にも対策せんとまぁ歴史は繰り返すわな、と。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-09-27 12:05
{% tweet 1045195887549403136 %}
> 奨学金を借りた人に「借りた金を返さないのは甘え」と批判する一方で、親に教育費を払ってもらって奨学金を借りないで済んでいる人を「甘え」とは批判しない「家族主義」は、「生まれた家の経済力による格差」を容認する。しかし、生まれた経済力による教育格差を是正するのが奨学金の本来の役割だ。
奨学金を借りた人に「借りた金を返さないのは甘え」と批判する一方で、親に教育費を払ってもらって奨学金を借りないで済んでいる人を「甘え」とは批判しない「家族主義」は、「生まれた家の経済力による格差」を容認する。しかし、生まれた経済力による教育格差を是正するのが奨学金の本来の役割だ。
— 大内裕和(ouchi_h)2018-09-26 22:54
{% tweet 1044910284765155329 %}
> カッコイイ https://t.co/0q4KCxN19k
カッコイイ https://t.co/0q4KCxN19k
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-26 20:23
{% tweet 1044833839657488391 %}
> このコメント欄がすべて。 \n \n 子ども食堂の支援は子どもの貧困対策にはなりません。目先のごまかしはやめてください。 https://t.co/BRwBCrvLdr
このコメント欄がすべて。
子ども食堂の支援は子どもの貧困対策にはなりません。目先のごまかしはやめてください。 https://t.co/BRwBCrvLdr
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2018-09-26 07:00
{% tweet 1044722383515348992 %}
> 新潮45休刊が教えてくれたことは二つありますな。 \n \n 1)ネトウヨ路線では全然儲からない。全くもってゼニにならない \n \n 2)小川榮太郎や杉田水脈ごときの連中の文章は、「十分な編集体制を整備しないまま刊行を続ける」ような媒体にしか載らな… https://t.co/dsEbO3cffD
新潮45休刊が教えてくれたことは二つありますな。
1)ネトウヨ路線では全然儲からない。全くもってゼニにならない
2)小川榮太郎や杉田水脈ごときの連中の文章は、「十分な編集体制を整備しないまま刊行を続ける」ような媒体にしか載らな… https://t.co/dsEbO3cffD
— 菅野完事務所(officeSugano)2018-09-25 20:31
{% tweet 1044722101838434304 %}
> 実際にはこの「若い裁判官」みたいなのばっかりなんだろうな〜。大阪修習で杉田さんの指導を受けましたが、凄い人でした。本当に惜しい人を亡くしました。 https://t.co/10SK7AaOdq
実際にはこの「若い裁判官」みたいなのばっかりなんだろうな〜。大阪修習で杉田さんの指導を受けましたが、凄い人でした。本当に惜しい人を亡くしました。 https://t.co/10SK7AaOdq
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-09-26 03:40
{% tweet 1044722055353004033 %}
> 模擬裁判後の懇親会で若い裁判官が「今どき取り調べで暴力なんてありませんよね」と口走ったところ、故杉田裁判官が「あるに決まってるだろ!」と烈火の如く怒り出した。残念ながら杉田さんのような裁判官はほとんどいない。 https://t.co/ylgYPOq8kz
模擬裁判後の懇親会で若い裁判官が「今どき取り調べで暴力なんてありませんよね」と口走ったところ、故杉田裁判官が「あるに決まってるだろ!」と烈火の如く怒り出した。残念ながら杉田さんのような裁判官はほとんどいない。 https://t.co/ylgYPOq8kz
— 國本依伸(yorinobu2)2018-09-23 11:48
{% tweet 1044722035711037441 %}
> 弁護士には通用しませんが残念ながら裁判官には通用します。 https://t.co/pRLgXrYwcO
弁護士には通用しませんが残念ながら裁判官には通用します。 https://t.co/pRLgXrYwcO
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-09-23 11:21
{% tweet 1044721989154271232 %}
> ウソもさることながら、知りもしない権限もないことでいい加減なことを吹聴するの本当にやめてほしい https://t.co/AiFAvTl3iU
ウソもさることながら、知りもしない権限もないことでいい加減なことを吹聴するの本当にやめてほしい https://t.co/AiFAvTl3iU
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-26 07:55
{% tweet 1044721511511150592 %}
> 前から思っていますが、表現の自由をはじめとする人権に対する薄っぺらい理解の蔓延は、法務省とか地方自治体なんかがやっている人権啓発活動の類いが少なからず影響していると思っています。「人に対する思いやり」とか「いじめをしない」みたいな個人間における優しさ的なものは人権じゃないよ!!
前から思っていますが、表現の自由をはじめとする人権に対する薄っぺらい理解の蔓延は、法務省とか地方自治体なんかがやっている人権啓発活動の類いが少なからず影響していると思っています。「人に対する思いやり」とか「いじめをしない」みたいな個人間における優しさ的なものは人権じゃないよ!!
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2018-09-25 22:00
{% tweet 1044486999611064320 %}
> 厨二心をくすぐるロボット物ワード \n \n ・存在しないはずの機体 \n ・存在してはいけない機体 \n ・記録にない0番目の機体 \n ・12体しかいないはずのシリーズの13番目 \n ・機体が耐えられないシステム \n ・無事な部品を寄せ集めて作られた急造機 \n ・無理やり搭載された規格外パーツ
厨二心をくすぐるロボット物ワード
・存在しないはずの機体
・存在してはいけない機体
・記録にない0番目の機体
・12体しかいないはずのシリーズの13番目
・機体が耐えられないシステム
・無事な部品を寄せ集めて作られた急造機
・無理やり搭載された規格外パーツ
— 蒲生義人@全自動職質されマン(gamou_neo)2018-09-23 21:53
{% tweet 1044384813615013888 %}
> ヒトカラを恥ずかしがる人は「1人でカラオケ来たら店員に寂しい奴だと思われないだろうか」という思考から羞恥に行き着くみたいなんだけど、カラオケバイト経験のある俺からすれば、ヒトカラのお客さんは部屋も汚さないで埋めてくれるし注文も大して無いし、最高のお客様です。むしろウェルカム。
ヒトカラを恥ずかしがる人は「1人でカラオケ来たら店員に寂しい奴だと思われないだろうか」という思考から羞恥に行き着くみたいなんだけど、カラオケバイト経験のある俺からすれば、ヒトカラのお客さんは部屋も汚さないで埋めてくれるし注文も大して無いし、最高のお客様です。むしろウェルカム。
— 春野 海(Rock_ozanari)2017-01-13 15:00
{% tweet 1044384526166675456 %}
> 入刀!こんな条文は叩き斬る! \n (なお、BGMは必殺仕事人www) https://t.co/phYHVmJPpe
入刀!こんな条文は叩き斬る!
(なお、BGMは必殺仕事人www) https://t.co/phYHVmJPpe
— 魚占い(sakanauranai)2018-09-24 17:23
{% tweet 1044384510366773249 %}
> こんなウェディングケーキ見たことないwww https://t.co/tnWObliyTG
こんなウェディングケーキ見たことないwww https://t.co/tnWObliyTG
— 魚占い(sakanauranai)2018-09-24 17:07
{% tweet 1044384119067561984 %}
> 外国人に支給される生活保護を止めるよりも,アベの大盤振る舞いの方がよほど財政上の問題が大きいように思うのだが,そこにツッコミを入れない時点で単なる欺瞞。 https://t.co/p0OeUXa4DO
外国人に支給される生活保護を止めるよりも,アベの大盤振る舞いの方がよほど財政上の問題が大きいように思うのだが,そこにツッコミを入れない時点で単なる欺瞞。 https://t.co/p0OeUXa4DO
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-25 09:32
{% tweet 1044266086068236288 %}
> この観点では大坂優勝を誇りきれないのも理解はできるのだが、それを「本当の日本人でないから」と表現するとしたら言語化の過程でミスをしていると思う。「日本でテニス選手として育成されておらず日本テニス界の手柄でないから素直に喜べない」ならわかる。
この観点では大坂優勝を誇りきれないのも理解はできるのだが、それを「本当の日本人でないから」と表現するとしたら言語化の過程でミスをしていると思う。「日本でテニス選手として育成されておらず日本テニス界の手柄でないから素直に喜べない」ならわかる。
— ystk(lawkus)2018-09-24 05:51
{% tweet 1044266079952859137 %}
> どうも、国籍でも血統でもなく、育った国を問題にしているのではという気もする。たしかに大坂の活躍は「日本テニス界」の手柄ではない。かつてNPBから出戻りしたフィルダーがMLBで本塁打王獲って日本のプロ野球ファンがちょっと誇らしかった… https://t.co/P75grJcLXg
どうも、国籍でも血統でもなく、育った国を問題にしているのではという気もする。たしかに大坂の活躍は「日本テニス界」の手柄ではない。かつてNPBから出戻りしたフィルダーがMLBで本塁打王獲って日本のプロ野球ファンがちょっと誇らしかった… https://t.co/P75grJcLXg
— ystk(lawkus)2018-09-24 05:48
{% tweet 1044266068611543040 %}
> 大坂なおみが「本当の日本人」でないように感じる人、感じるのは勝手だけど、なぜそう感じるのか整理はした方がよいと思う。国籍主義なら大坂は紛れもなく日本人だ。帰化者ですらなく生まれたときから日本人。血統主義だとハーフなわけだがハーフで駄目ならダルビッシュも日本人と認めないのだろうか。
大坂なおみが「本当の日本人」でないように感じる人、感じるのは勝手だけど、なぜそう感じるのか整理はした方がよいと思う。国籍主義なら大坂は紛れもなく日本人だ。帰化者ですらなく生まれたときから日本人。血統主義だとハーフなわけだがハーフで駄目ならダルビッシュも日本人と認めないのだろうか。
— ystk(lawkus)2018-09-24 05:44
{% tweet 1044102438217633793 %}
> 仮に何かの奇跡で石破政権が出来ていたら、立憲民主党にはコアな支持者しか残らず、浮動的な無党派層の支持を失って壊滅的打撃を受けていたはずである。立憲民主党(の体質強化)に残された時間と安倍政権に残された時間は、基本的に同じである。
仮に何かの奇跡で石破政権が出来ていたら、立憲民主党にはコアな支持者しか残らず、浮動的な無党派層の支持を失って壊滅的打撃を受けていたはずである。立憲民主党(の体質強化)に残された時間と安倍政権に残された時間は、基本的に同じである。
— Shin Hori(ShinHori1)2018-09-24 14:42
{% tweet 1044102428440834048 %}
> 以前も書いたが、立憲民主党への大衆の支持がかなり"反安倍"心情に支えられていることを裏付けている。石破氏が頑張ったことで、無党派層の反安倍心情をある程度沈静化させるガス抜き効果があったと思う。良いか悪いかは別として。 https://t.co/8rSs6d84xX
以前も書いたが、立憲民主党への大衆の支持がかなり"反安倍"心情に支えられていることを裏付けている。石破氏が頑張ったことで、無党派層の反安倍心情をある程度沈静化させるガス抜き効果があったと思う。良いか悪いかは別として。 https://t.co/8rSs6d84xX
— Shin Hori(ShinHori1)2018-09-24 14:26
{% tweet 1044102310396227584 %}
> 日経新聞の世論調査。立憲民主党の支持率は、前回より4ポイント下がって6%。ほぼ半減の大幅ダウン。一方、自民党の支持率は3ポイント上がって48%。野党5党を合計しても11%で、自民党の4分の1だ。皆さん、これでごうやって「野党共闘」… https://t.co/ObEfGlhsFF
日経新聞の世論調査。立憲民主党の支持率は、前回より4ポイント下がって6%。ほぼ半減の大幅ダウン。一方、自民党の支持率は3ポイント上がって48%。野党5党を合計しても11%で、自民党の4分の1だ。皆さん、これでごうやって「野党共闘」… https://t.co/ObEfGlhsFF
— 世に倦む日日(yoniumuhibi)2018-09-23 21:42
{% tweet 1043982257021538304 %}
> 鈴木教授にコテンパンに説教される小川榮太郎。「真意が伝わらないなんて言うのは文章がボロだから、そう言う人は書くのを止めるべき」榮太郎、反論を試みるも失敗。 https://t.co/NkfIDBBk33
鈴木教授にコテンパンに説教される小川榮太郎。「真意が伝わらないなんて言うのは文章がボロだから、そう言う人は書くのを止めるべき」榮太郎、反論を試みるも失敗。 https://t.co/NkfIDBBk33
— yoshita07(Harunchan123)2018-09-22 18:59
{% tweet 1043981980184936448 %}
> 安倍が遮二無二改憲に執着するのは、「東大が当たり前の家系に生まれて、あれだけ馬鹿じゃ一族の中で、肩身が狭かっただろう。岸信介の悲願を出来が悪いと思われてた自分が実現して、長年のコンプレックスから解放されるつもりだろうな。」と、老父がよく言ってた。強ち間違いではないかもしれない😱
安倍が遮二無二改憲に執着するのは、「東大が当たり前の家系に生まれて、あれだけ馬鹿じゃ一族の中で、肩身が狭かっただろう。岸信介の悲願を出来が悪いと思われてた自分が実現して、長年のコンプレックスから解放されるつもりだろうな。」と、老父がよく言ってた。強ち間違いではないかもしれない😱
— はな(hanakija38)2018-09-23 11:59
{% tweet 1043981476885188608 %}
> うちの小池百合子(私は都民)が、本日同じ日本会議所属の佐喜真候補の応援で沖縄入り。玉城デニー氏を「日本語読めるんですか?」と侮蔑し、拉致被害者ご家族の会見後「私のバッグどこ?あった。良かったあ。拉致されてなくて」と、ぬかしたアイツの事だから、きっと佐喜真支持者の心を鷲掴みですね。
うちの小池百合子(私は都民)が、本日同じ日本会議所属の佐喜真候補の応援で沖縄入り。玉城デニー氏を「日本語読めるんですか?」と侮蔑し、拉致被害者ご家族の会見後「私のバッグどこ?あった。良かったあ。拉致されてなくて」と、ぬかしたアイツの事だから、きっと佐喜真支持者の心を鷲掴みですね。
— はな(hanakija38)2018-09-22 12:57
{% tweet 1043813970744762368 %}
> 当地の場合、実費精算にすると事務量が増えすぎて事務局の仕事が増えて逆にコストがかかるという理由で正規料金精算になっていると聞いたことがある。 https://t.co/R2eFdqI1uR
当地の場合、実費精算にすると事務量が増えすぎて事務局の仕事が増えて逆にコストがかかるという理由で正規料金精算になっていると聞いたことがある。 https://t.co/R2eFdqI1uR
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-23 19:46
{% tweet 1043808704510840833 %}
> 本当に金のためなら、特に国選は「受けない」のが正解。 \n 真実をねじ曲げても仕事が大変になるだけで何の利益もない。 \n 真実の可能性があるから本人の主張を代弁するだけ。 https://t.co/BC5CgcRdZn
本当に金のためなら、特に国選は「受けない」のが正解。
真実をねじ曲げても仕事が大変になるだけで何の利益もない。
真実の可能性があるから本人の主張を代弁するだけ。 https://t.co/BC5CgcRdZn
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-23 19:26
{% tweet 1043784416592519168 %}
> ええから、あんたは UR口利き疑惑の1200万円の説明、はよしなはれ \n \n 自民党・甘利明氏が石破元幹事長に苦言呈す(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/hE08vDgmpP @YahooNewsTopics
ええから、あんたは UR口利き疑惑の1200万円の説明、はよしなはれ
自民党・甘利明氏が石破元幹事長に苦言呈す(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/hE08vDgmpP @YahooNewsTopics
— Hiromi1961(Hiromi19611)2018-09-21 18:52
{% tweet 1043744467310731264 %}
> これさ、安倍晋三自民党政府が鳴物入りで作った機構ですよ。 \n ボブスレー然り…本当にろくでも無い施策してくれる。 \n \n 「事業は瀕死」クールジャパン機構を長崎企業連合が提訴(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース… https://t.co/1n7qnOVYwV
これさ、安倍晋三自民党政府が鳴物入りで作った機構ですよ。
ボブスレー然り…本当にろくでも無い施策してくれる。
「事業は瀕死」クールジャパン機構を長崎企業連合が提訴(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース… https://t.co/1n7qnOVYwV
— おもちゃうりのじじぃ(zztoyzz)2018-09-21 22:32
{% tweet 1043539674898157570 %}
> 総理が裸の王様ならばナンバー2が優秀でなければ成り立たないはずが不思議な事に成り立ってしまう不思議な国JAPAN \n \n お話になっている内容もさることながら、この態度、いつまで許すJAPANESE https://t.co/Tw3PMyCFXl
総理が裸の王様ならばナンバー2が優秀でなければ成り立たないはずが不思議な事に成り立ってしまう不思議な国JAPAN
お話になっている内容もさることながら、この態度、いつまで許すJAPANESE https://t.co/Tw3PMyCFXl
— ZORO(zorotatsu)2018-09-22 23:01
{% tweet 1043534099447599104 %}
> うちの子は3年以上シドニーにいたからバイリンガルなんだが、いま日本の小学校で「英文にカタカナのふりがなをつける訓練」をさせられている。先生によるとこれが「平等」なんだそうだが、親からしてみれば「知的虐待」以外の何者でもない。
うちの子は3年以上シドニーにいたからバイリンガルなんだが、いま日本の小学校で「英文にカタカナのふりがなをつける訓練」をさせられている。先生によるとこれが「平等」なんだそうだが、親からしてみれば「知的虐待」以外の何者でもない。
— 杉本 幸太郎(sugikota)2018-09-22 20:33
{% tweet 1043450459195826176 %}
> @hirune_b 同業者でそんなのがいるんですか…
@hirune_b 同業者でそんなのがいるんですか…
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-22 19:42
{% tweet 1043416438554284032 %}
> 小泉進次郎「健全な批判勢力が必要だ」 \n \n 遅いんだよ。後出しジャンケンかよ。そう思っているなら党員票が締め切られる前に態度を明らかにして石破支持を訴えて回るのが筋だろう。 \n 安倍を支持しないのはマトモな判断だが、進次郎も姑息なんだよ。… https://t.co/VZKAhYgwZ5
小泉進次郎「健全な批判勢力が必要だ」
遅いんだよ。後出しジャンケンかよ。そう思っているなら党員票が締め切られる前に態度を明らかにして石破支持を訴えて回るのが筋だろう。
安倍を支持しないのはマトモな判断だが、進次郎も姑息なんだよ。… https://t.co/VZKAhYgwZ5
— ベンジャミン(benjamin_justic)2018-09-20 10:04
{% tweet 1043416289383919616 %}
> 今ある改正案がダメっつってるだけなのにコイツは馬鹿なのか? https://t.co/RsXXwx4wVZ
今ある改正案がダメっつってるだけなのにコイツは馬鹿なのか? https://t.co/RsXXwx4wVZ
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-22 17:26
{% tweet 1043416035364200448 %}
> #報ステ \n 麻生大臣「どこが善戦」 \n \n 麻生氏 \n 「前回の総裁選で何議席とった?議員数で何議席とったかと、聞いているんだよ」 \n \n …相変わらず、ごう慢な人だよな。とっくに辞任すべき人間なのに😡 \n \n 国会議員票より、国民感覚に近い党員票が重要… https://t.co/oElWfboAX2
#報ステ
麻生大臣「どこが善戦」
麻生氏
「前回の総裁選で何議席とった?議員数で何議席とったかと、聞いているんだよ」
…相変わらず、ごう慢な人だよな。とっくに辞任すべき人間なのに😡
国会議員票より、国民感覚に近い党員票が重要… https://t.co/oElWfboAX2
— 但馬問屋(wanpakutenshi)2018-09-21 22:40
{% tweet 1043406909204623360 %}
> @okinahimeji 指摘のとおりで、最高裁は留置施設による義務のないことの強要にさえもお墨付きを与えてしまったと言えます。
@okinahimeji 指摘のとおりで、最高裁は留置施設による義務のないことの強要にさえもお墨付きを与えてしまったと言えます。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-22 16:49
{% tweet 1043404274187689984 %}
> @wata_nabekyo_ko 全く同感です…
@wata_nabekyo_ko 全く同感です…
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-22 16:38
{% tweet 1043395897596379136 %}
> 被告と接見中の写真消去「不当ではない」 最高裁で確定:朝日新聞デジタル https://t.co/VtSZkc37Fa \n \n は?
被告と接見中の写真消去「不当ではない」 最高裁で確定:朝日新聞デジタル https://t.co/VtSZkc37Fa
は?
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-22 16:05
{% tweet 1043375722163724288 %}
> 「日本語読めるんですか?分かるんですか?」 \n \n この時の模様を言葉少なに話してくれたのを覚えている。 \n 明るく温かい玉城デニーさん。差別を憎むが人を憎まない。 \n \n 今でもあの時の何とも言えない表情が目に焼き付いて離れない。 \n \n 彼には絶対… https://t.co/CmIrgqM87D
「日本語読めるんですか?分かるんですか?」
この時の模様を言葉少なに話してくれたのを覚えている。
明るく温かい玉城デニーさん。差別を憎むが人を憎まない。
今でもあの時の何とも言えない表情が目に焼き付いて離れない。
彼には絶対… https://t.co/CmIrgqM87D
— 原口 一博(kharaguchi)2018-09-22 05:01
{% tweet 1043375676886138880 %}
> オッス!オラ億劫!なんだか全てが面倒臭くなってきたぞ。
オッス!オラ億劫!なんだか全てが面倒臭くなってきたぞ。
— 伊藤 祐策(パソコンの大先生)(ito_yusaku)2018-09-20 16:12
{% tweet 1043330091357335552 %}
> ねえ、お兄ちゃん、日本会議って知ってる? 私よくわかんないんだけど、どうして選挙に出馬するのに、日本会議に所属してたって事実を隠そうとする人がいるの? \n お兄ちゃん、その辺詳しいよね? \n https://t.co/Eu5tnoBHtF https://t.co/rOzzGvV4kn
ねえ、お兄ちゃん、日本会議って知ってる? 私よくわかんないんだけど、どうして選挙に出馬するのに、日本会議に所属してたって事実を隠そうとする人がいるの?
お兄ちゃん、その辺詳しいよね?
https://t.co/Eu5tnoBHtF https://t.co/rOzzGvV4kn
— ネトウヨ兄のデマを正す妹bot(demauyo_tadaimo)2018-09-22 08:25
{% tweet 1043330053948420096 %}
> 【拡散希望】 \n 佐喜真淳は「平和憲法を廃止し、ヤマト民族の歴史と伝統に基づいて天皇を元首とする新憲法」の制定を目的とした、日本会議の一員です。 \n \n その人を知事に選ぶのは、沖縄県民の自由です。でも、この事実を県民に対して隠蔽して選挙を… https://t.co/H8TMGJzaNq
【拡散希望】
佐喜真淳は「平和憲法を廃止し、ヤマト民族の歴史と伝統に基づいて天皇を元首とする新憲法」の制定を目的とした、日本会議の一員です。
その人を知事に選ぶのは、沖縄県民の自由です。でも、この事実を県民に対して隠蔽して選挙を… https://t.co/H8TMGJzaNq
— ishtarist@馬の眼🐴(ishtarist)2018-09-22 09:47
{% tweet 1043329191972720640 %}
> 前所属先事務所の報酬だか顧問料だかが債権者一覧表に乗ってて再生債権者になったことならある https://t.co/n9tgUsk73e
前所属先事務所の報酬だか顧問料だかが債権者一覧表に乗ってて再生債権者になったことならある https://t.co/n9tgUsk73e
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-22 11:40
{% tweet 1043297137780346880 %}
> 新潮社の社長のコメントが出たようだけど、そこは「しんちょうさを欠いた」でなきゃ駄目だろ。
新潮社の社長のコメントが出たようだけど、そこは「しんちょうさを欠いた」でなきゃ駄目だろ。
— 浅利与一義遠(hologon15)2018-09-21 21:43
{% tweet 1043297104871940096 %}
> 総理大臣が国家を代表して自衛官に「命を張ってくれ」と言う場合に最低限果たすべき責任が2つあると思う。1つは、その任務のリスクや派遣先の状況などについて説明責任が果たされていること。もう1つは、その任務に関して国民的な合意がとれてい… https://t.co/smQUbpIiL6
総理大臣が国家を代表して自衛官に「命を張ってくれ」と言う場合に最低限果たすべき責任が2つあると思う。1つは、その任務のリスクや派遣先の状況などについて説明責任が果たされていること。もう1つは、その任務に関して国民的な合意がとれてい… https://t.co/smQUbpIiL6
— 布施祐仁(yujinfuse)2018-09-21 18:31
{% tweet 1043295153450938368 %}
> ジャンプで判例タイムス? https://t.co/Q5Y1NFOOsZ
ジャンプで判例タイムス? https://t.co/Q5Y1NFOOsZ
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-22 09:25
{% tweet 1043272510857347074 %}
> @suka_t 和田政宗なんかも同じタイプですよね。自分の手を汚さずに、汚れ役を自らやってくれる取り巻きに客寄せパンダを押し付けるわけです。
@suka_t 和田政宗なんかも同じタイプですよね。自分の手を汚さずに、汚れ役を自らやってくれる取り巻きに客寄せパンダを押し付けるわけです。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-22 07:55
{% tweet 1043266975286190081 %}
> #報ステ \n 小川彩佳アナ「怒りを通り越して悲しくなると言いますか、当事者や関係者の方々は杉田議員の論文で最初に傷ついて、その後の騒動でまた傷つき、そして特別企画でさらに傷つけられた。何度も蹂躙されているわけです。それについての社長の… https://t.co/0OHRHk6kNe
#報ステ
小川彩佳アナ「怒りを通り越して悲しくなると言いますか、当事者や関係者の方々は杉田議員の論文で最初に傷ついて、その後の騒動でまた傷つき、そして特別企画でさらに傷つけられた。何度も蹂躙されているわけです。それについての社長の… https://t.co/0OHRHk6kNe
— Tad(CybershotTad)2018-09-21 22:31
{% tweet 1043266206994583552 %}
> 「海外で日本製品が売れなくなったのは慰安婦問題のせい」って、いくらなんでも多小は間接的な表現してるだろうと思ったらそのまんまだった。何度でも言うがこれが安倍首相がスカウトして比例名簿一位に押し込んだ議員。 https://t.co/8rlUF9agx1
「海外で日本製品が売れなくなったのは慰安婦問題のせい」って、いくらなんでも多小は間接的な表現してるだろうと思ったらそのまんまだった。何度でも言うがこれが安倍首相がスカウトして比例名簿一位に押し込んだ議員。 https://t.co/8rlUF9agx1
— SIVA(sivaprod)2018-09-21 03:58
{% tweet 1043265625701855232 %}
> @suka_t もとは維新→こころですから、劣化コピーを本家に連れてきた感じですか。
@suka_t もとは維新→こころですから、劣化コピーを本家に連れてきた感じですか。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-22 07:28
{% tweet 1043264795812581378 %}
> @suka_t 山口県連なんですか?それは知らなかった。
@suka_t 山口県連なんですか?それは知らなかった。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-22 07:24
{% tweet 1043264099830751232 %}
> 国民投票前のCM 自主規制しない方針決定(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/Tgfc7O8P7w @YahooNewsTopics \n \n 公選法がビラの1枚さえも規制し、FIAがF1の開発資金にキャップを被せていることすらご存知ないらしい。
国民投票前のCM 自主規制しない方針決定(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/Tgfc7O8P7w @YahooNewsTopics
公選法がビラの1枚さえも規制し、FIAがF1の開発資金にキャップを被せていることすらご存知ないらしい。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-22 07:21
{% tweet 1043263302783053824 %}
> 今日は複数の新潮社社員に色々取材してました。面白い話沢山聞けたんですけど、その内容はメルマガで書くとして… \n \n 一番面白かったのは \n 「来週の新潮社デモ応援してます!ちなみに新潮45の編集部は本館ではなく別館なので、別館に向けてコール… https://t.co/RN8TqEVGJH
今日は複数の新潮社社員に色々取材してました。面白い話沢山聞けたんですけど、その内容はメルマガで書くとして…
一番面白かったのは
「来週の新潮社デモ応援してます!ちなみに新潮45の編集部は本館ではなく別館なので、別館に向けてコール… https://t.co/RN8TqEVGJH
— 菅野完事務所(officeSugano)2018-09-21 21:58
{% tweet 1043263089460695040 %}
> @suka_t 杉田水脈もね!
@suka_t 杉田水脈もね!
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-22 07:17
{% tweet 1043262409090060290 %}
> 小川榮太郎て阪大卒だったんや…うわぁ…
小川榮太郎て阪大卒だったんや…うわぁ…
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-22 07:15
{% tweet 1043262005992288257 %}
> これほんとすこ https://t.co/gL1vxYaVgx
これほんとすこ https://t.co/gL1vxYaVgx
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-22 07:13
{% tweet 1043260899312644096 %}
> 石破氏「党員の気持ちとずれている」 麻生氏「どこが善戦」に TBS NEWS https://t.co/bRoMv8YqJJ \n \n 石破さんが善戦したかどうかはともかく、結果として少数派となった石破支持者を嘲笑するような麻生太郎の物言… https://t.co/GMo9cxUq9U
石破氏「党員の気持ちとずれている」 麻生氏「どこが善戦」に TBS NEWS https://t.co/bRoMv8YqJJ
石破さんが善戦したかどうかはともかく、結果として少数派となった石破支持者を嘲笑するような麻生太郎の物言… https://t.co/GMo9cxUq9U
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-22 07:09
{% tweet 1043260487364820992 %}
> 尚、実家で暮らしていた高校生のときまでは自分で料理をしたことはほとんどなく(母が料理をしている状況はよく見ていた)、料理技術の基礎はほとんどボーイスカウトで学んだ。大学生になってからも自炊はあまりせず、時々趣味的に料理をしていた程度。技術が大幅に上がったのは結婚してから。
尚、実家で暮らしていた高校生のときまでは自分で料理をしたことはほとんどなく(母が料理をしている状況はよく見ていた)、料理技術の基礎はほとんどボーイスカウトで学んだ。大学生になってからも自炊はあまりせず、時々趣味的に料理をしていた程度。技術が大幅に上がったのは結婚してから。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-22 07:07
{% tweet 1043258680450281472 %}
> 1:小学校の時に野菜炒め、コンビーフのピカタ。中学高校は実習やったけど忘れた。 \n 2:30代半ば \n 3:家庭科で習った料理が役立ったわけではないが、教科書に書いてあった野菜の切り方(千切り、賽の目切り、乱切り、輪切り、半月切り、櫛形切… https://t.co/8Jturc7HWX
1:小学校の時に野菜炒め、コンビーフのピカタ。中学高校は実習やったけど忘れた。
2:30代半ば
3:家庭科で習った料理が役立ったわけではないが、教科書に書いてあった野菜の切り方(千切り、賽の目切り、乱切り、輪切り、半月切り、櫛形切… https://t.co/8Jturc7HWX
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-22 07:00
{% tweet 1043257821876215808 %}
> 日和っただけでしょ? \n 自民総裁選:進次郎氏、制止され早期表明断念 - 毎日新聞 https://t.co/AkHzoWlaXb
日和っただけでしょ?
自民総裁選:進次郎氏、制止され早期表明断念 - 毎日新聞 https://t.co/AkHzoWlaXb
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-09-22 04:51
{% tweet 1043257740779347968 %}
> 新潮45だけでなく、新潮社の本、一切の不買運動が始まった。自主的な運動なのでこれは止められない。消費者、読者、書店、執筆者、取次、等々が、徹底して抗議の不買運動を展開することで、新潮45今月号の自主回収、小川榮太郎と杉田水脈を伴っ… https://t.co/HYbD9vi5hL
新潮45だけでなく、新潮社の本、一切の不買運動が始まった。自主的な運動なのでこれは止められない。消費者、読者、書店、執筆者、取次、等々が、徹底して抗議の不買運動を展開することで、新潮45今月号の自主回収、小川榮太郎と杉田水脈を伴っ… https://t.co/HYbD9vi5hL
— 岩上安身(iwakamiyasumi)2018-09-21 04:29
{% tweet 1043257624748158978 %}
> 安倍首相、悲願改憲へ“激辛締め付け” 決起カレー“食い逃げ犯”探す(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://t.co/uupKsZJtYG @YahooNewsTopics \n \n 「ただ食いは許されない」てどん… https://t.co/g0MlWRrr80
安倍首相、悲願改憲へ“激辛締め付け” 決起カレー“食い逃げ犯”探す(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://t.co/uupKsZJtYG @YahooNewsTopics
「ただ食いは許されない」てどん… https://t.co/g0MlWRrr80
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-22 06:56
{% tweet 1043196575483228160 %}
> 安倍氏は、総裁選後の記者会見で「6年前の総裁選の2.5倍、35万票を上回る得票をいただくことができました。」と言ったが、前回は5人が立候補したのだから、得票数が増えるのは決まってる。 \n この人は、こんなふうに数字は正しいが、背景を語… https://t.co/935YE61Lh8
安倍氏は、総裁選後の記者会見で「6年前の総裁選の2.5倍、35万票を上回る得票をいただくことができました。」と言ったが、前回は5人が立候補したのだから、得票数が増えるのは決まってる。
この人は、こんなふうに数字は正しいが、背景を語… https://t.co/935YE61Lh8
— 飯塚盛康/デイーセントワークへの扉(matchosharoushi)2018-09-21 11:19
{% tweet 1043196367223447552 %}
> 安倍首相が自身の改憲案を支持する人間で内閣を固めるらしいが、内閣は改憲案を出せる訳ではないし、出せば寧ろ憲法尊重擁護義務違反になる。そこで、半永久的に基本的人権を停止し、内閣が絶対権力を得られる緊急事態条項の創設を目指している事実を考慮に入れると、かなり絶望的な予想しか出来ない。
安倍首相が自身の改憲案を支持する人間で内閣を固めるらしいが、内閣は改憲案を出せる訳ではないし、出せば寧ろ憲法尊重擁護義務違反になる。そこで、半永久的に基本的人権を停止し、内閣が絶対権力を得られる緊急事態条項の創設を目指している事実を考慮に入れると、かなり絶望的な予想しか出来ない。
— 異邦人(Beriozka1917)2018-09-21 22:09
{% tweet 1043076796168597504 %}
> @depon2010 ですよね〜www
@depon2010 ですよね〜www
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-21 18:57
{% tweet 1043076700236537856 %}
> @desanoyo 私は大画面よりもデカくて重いのが嫌だったので8にしました。あと8は値下がりもして安いので。
@desanoyo 私は大画面よりもデカくて重いのが嫌だったので8にしました。あと8は値下がりもして安いので。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-21 18:57
{% tweet 1043075737190715392 %}
> @depon2010 同感です。まぁ、理屈では勝てないから情緒に訴えたというのが実態なんでしょうけど。
@depon2010 同感です。まぁ、理屈では勝てないから情緒に訴えたというのが実態なんでしょうけど。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-21 18:53
{% tweet 1043074060274421760 %}
> iPhone6splus→8に機種変した。やっぱ小さいスマホって良いわ。本当はSE後継機に期待してたんだけど。
iPhone6splus→8に機種変した。やっぱ小さいスマホって良いわ。本当はSE後継機に期待してたんだけど。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-21 18:46
{% tweet 1043069272669351936 %}
> 民事だと否認扱いですよねぇ… https://t.co/SDc96xYGFN
民事だと否認扱いですよねぇ… https://t.co/SDc96xYGFN
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-21 18:27
{% tweet 1043025283861766144 %}
> @accel1972 右に同じです。LSのステートメントもメチャクチャだった記憶がw
@accel1972 右に同じです。LSのステートメントもメチャクチャだった記憶がw
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-21 15:33
{% tweet 1042993911952592898 %}
> なのに書式をいじることもできないという。 https://t.co/ShgGsjWCQO
なのに書式をいじることもできないという。 https://t.co/ShgGsjWCQO
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-21 13:28
{% tweet 1042988181149208576 %}
> @nan5o @jikapan ご指摘のとおり! \n しかし裁判所はなかなかそういう割り切りをしてくれないんですよね…
@nan5o @jikapan ご指摘のとおり!
しかし裁判所はなかなかそういう割り切りをしてくれないんですよね…
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-21 13:05
{% tweet 1042987700318425088 %}
> @jikapan 悩ましいですね…
@jikapan 悩ましいですね…
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-21 13:03
{% tweet 1042987577110716418 %}
> @depon2010 貧農出身ですので武士の情けとやらは理解できませぬwwwwww
@depon2010 貧農出身ですので武士の情けとやらは理解できませぬwwwwww
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-21 13:03
{% tweet 1042987369564012545 %}
> @bluebuggle 最早彼の場合は国民自体が脳内なのかも…
@bluebuggle 最早彼の場合は国民自体が脳内なのかも…
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-21 13:02
{% tweet 1042979076254851072 %}
> 自衛官の子供が泣いてること自体相当疑わしいが。 https://t.co/sCAhzYolMw
自衛官の子供が泣いてること自体相当疑わしいが。 https://t.co/sCAhzYolMw
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-21 12:29
{% tweet 1042977151736135681 %}
> 新潮45を置いている図書館のホームページでバックナンバーを検索してたんですけど、今年の2月に「何か」が起きてるんですよね。 https://t.co/tL02I5jgBQ
新潮45を置いている図書館のホームページでバックナンバーを検索してたんですけど、今年の2月に「何か」が起きてるんですよね。 https://t.co/tL02I5jgBQ
— に(nyakagawa_r)2018-09-20 01:08
{% tweet 1042976963596509184 %}
> 公明党遠山清彦議員の玉城デニーさんへの攻撃を、琉球新報が検証し「デマ」と認定しました。 \n 選挙戦のさなかこのような「デマ」はただちに撤回、謝罪させなければいけません。 https://t.co/WKTagNyir8
公明党遠山清彦議員の玉城デニーさんへの攻撃を、琉球新報が検証し「デマ」と認定しました。
選挙戦のさなかこのような「デマ」はただちに撤回、謝罪させなければいけません。 https://t.co/WKTagNyir8
— こたつぬこ(sangituyama)2018-09-21 09:58
{% tweet 1042976954251587584 %}
> 記事では個人名が伏せられていますが、相手は発言に責任ある公人なので配慮は不要です。公明党衆院議員の遠山清彦さん、最低ですね。 https://t.co/50aoEZPQzM
記事では個人名が伏せられていますが、相手は発言に責任ある公人なので配慮は不要です。公明党衆院議員の遠山清彦さん、最低ですね。 https://t.co/50aoEZPQzM
— 異邦人(Beriozka1917)2018-09-21 12:15
{% tweet 1042975651416817664 %}
> 914京4832兆6955億7384万7591円欲しい! \n https://t.co/CC67gkvUeZ \n \n そんな贅沢言わないから5億円ほしい(リアル
914京4832兆6955億7384万7591円欲しい!
https://t.co/CC67gkvUeZ
そんな贅沢言わないから5億円ほしい(リアル
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-21 12:15
{% tweet 1042973880426483712 %}
> 改憲の賛否呼びかけるCM、量的規制せず 民放連が決定 https://t.co/OgD74OXhwR
改憲の賛否呼びかけるCM、量的規制せず 民放連が決定 https://t.co/OgD74OXhwR
— 朝日新聞(asahi shimbun)(asahi)2018-09-21 00:44
{% tweet 1042973817985855488 %}
> 憲法改正を説得するCMが怒涛のごとくテレビから垂れ流されるのか。 https://t.co/t5kYkMSzLy
憲法改正を説得するCMが怒涛のごとくテレビから垂れ流されるのか。 https://t.co/t5kYkMSzLy
— 町山智浩(TomoMachi)2018-09-21 00:52
{% tweet 1042969630891900934 %}
> モビルスーツの格闘技というものを見せてやる! https://t.co/qgbamH6Mui
モビルスーツの格闘技というものを見せてやる! https://t.co/qgbamH6Mui
— さんかく(sankaku3d)2018-09-19 21:46
{% tweet 1042968852307488768 %}
> この鬼太郎,飲んでるのは本当にアミノ酸&ローヤルゼリーなんだろうか。 \n 即効で元気になる効能があるアノ違法薬物ではないんだろうか。「髪の毛が逆立ってる」よ。 https://t.co/Bt4xKbZbG7
この鬼太郎,飲んでるのは本当にアミノ酸&ローヤルゼリーなんだろうか。
即効で元気になる効能があるアノ違法薬物ではないんだろうか。「髪の毛が逆立ってる」よ。 https://t.co/Bt4xKbZbG7
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-21 11:48
{% tweet 1042968266002448384 %}
> 「そんなことをする義務はありません。相手方を利する行為は利益相反のおそれがありますので,尚更できません」としか答えられないのではないか。 https://t.co/CyYiBsCJZ7
「そんなことをする義務はありません。相手方を利する行為は利益相反のおそれがありますので,尚更できません」としか答えられないのではないか。 https://t.co/CyYiBsCJZ7
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-21 11:46
{% tweet 1042967832936341505 %}
> 「なりたい弁護士像」をマチベンとか企業法務とか以上に具体的に持ってる修習生なんてどれだけいるんだろうか。それぞれに興味のある分野程度はあるんだろうけど,それも実務経験のある弁護士に言わせれば大抵根拠のない興味に過ぎないわけで(他業… https://t.co/Op0lal1b4i
「なりたい弁護士像」をマチベンとか企業法務とか以上に具体的に持ってる修習生なんてどれだけいるんだろうか。それぞれに興味のある分野程度はあるんだろうけど,それも実務経験のある弁護士に言わせれば大抵根拠のない興味に過ぎないわけで(他業… https://t.co/Op0lal1b4i
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-09-21 11:44
{% tweet 1042916796938899456 %}
> これも地味にヤバい話だよな。それっぽい理由を述べているけど放送局にとってはかつてない特需が降って湧いて出てくるわけだからビジネス的な意味で規制できるわけがない。『新潮45』の問題と根っこは一緒だよ。 https://t.co/KOHzaZCjAx
これも地味にヤバい話だよな。それっぽい理由を述べているけど放送局にとってはかつてない特需が降って湧いて出てくるわけだからビジネス的な意味で規制できるわけがない。『新潮45』の問題と根っこは一緒だよ。 https://t.co/KOHzaZCjAx
— 津田大介(tsuda)2018-09-21 00:48
{% tweet 1042916738914910208 %}
> 作家の赤川次郎さんが、デニーさんへの温かいエールを。 \n \n 「翁長さんの遺志を継いで、反基地のために立つ人へ、『あなたは一人ではない』と伝えることだ。…この知事選は日本人の良心を問うものだ。『沖縄は一人ではない』と伝えよう」 \n \n デニー… https://t.co/p4rMus0ymt
作家の赤川次郎さんが、デニーさんへの温かいエールを。
「翁長さんの遺志を継いで、反基地のために立つ人へ、『あなたは一人ではない』と伝えることだ。…この知事選は日本人の良心を問うものだ。『沖縄は一人ではない』と伝えよう」
デニー… https://t.co/p4rMus0ymt
— ハセガワミナト(intheblue_1995)2018-09-20 20:02
{% tweet 1042916605578010624 %}
> だいたいこれ、「トラブル起きたら弁護士とこ行ってね!」ってめちゃくちゃ無責任だよなぁ。 \n 「うちで治療してトラブったらよそで治療してね!」って病院に誰が行くかっていう。
だいたいこれ、「トラブル起きたら弁護士とこ行ってね!」ってめちゃくちゃ無責任だよなぁ。
「うちで治療してトラブったらよそで治療してね!」って病院に誰が行くかっていう。
— 亀弁(kame_ishi)2018-09-20 19:25
{% tweet 1042916588385591296 %}
> トラブルが起きる前→行政書士→トラブル発生!→行政書士は対応できないと逃げる→弁護士→「なんでこんな契約書作ったの?」 https://t.co/XxSnTI7siB
トラブルが起きる前→行政書士→トラブル発生!→行政書士は対応できないと逃げる→弁護士→「なんでこんな契約書作ったの?」 https://t.co/XxSnTI7siB
— 亀弁(kame_ishi)2018-09-20 19:14
0 件のコメント:
コメントを投稿