基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-09-11 22:38から199件:最新2018-09-30 22:07という範囲(18日23時間29分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1046000030170046464 %}
> でも、あの元警察官のおかげで日本の検察はちゃんと仕事してることが分かるわけですよ。
でも、あの元警察官のおかげで日本の検察はちゃんと仕事してることが分かるわけですよ。
— 北白川(GUv4i6)2018-09-29 20:33
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
北白川(GUv4i6)のプロフィール情報(2018年10月01日01時08分11秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:北白川
[screen_name]ユーザ名:GUv4i6
位置情報:日本
ユーザ説明:
田舎者
ユーザのフォロワー数:616
ユーザのフォロー数:379
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-12-20 13:04:06 UTC
ユーザの投稿ツイート数:6689
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1046386099088646144 %}
> @otalawyer @sakanauranai @LiarLawyer800 @takeemon19 ちんこ先生のちんこが風になびいてるやろな
@otalawyer @sakanauranai @LiarLawyer800 @takeemon19 ちんこ先生のちんこが風になびいてるやろな
— 北白川(GUv4i6)2018-09-30 22:07
{% tweet 1046373584787058689 %}
> @sakanauranai @otalawyer @LiarLawyer800 @takeemon19 また、ラブホ泊まってんちゃうか
@sakanauranai @otalawyer @LiarLawyer800 @takeemon19 また、ラブホ泊まってんちゃうか
— 北白川(GUv4i6)2018-09-30 21:17
{% tweet 1046369932739403777 %}
> @okumuraosaka Tかな?
@okumuraosaka Tかな?
— 北白川(GUv4i6)2018-09-30 21:03
{% tweet 1046337342905114624 %}
> リゾーニって初めて食べるな https://t.co/tyR2j1pXfg
リゾーニって初めて食べるな https://t.co/tyR2j1pXfg
— 北白川(GUv4i6)2018-09-30 18:53
{% tweet 1046306421241856003 %}
> 鎌倉に住んでみたいなあ
鎌倉に住んでみたいなあ
— 北白川(GUv4i6)2018-09-30 16:51
{% tweet 1046243617210228736 %}
> こんな日に選挙してるのか。影響あるだろうな
こんな日に選挙してるのか。影響あるだろうな
— 北白川(GUv4i6)2018-09-30 12:41
{% tweet 1046066331169292289 %}
> 冷凍で悪いけど食べる? \n \n たぶん喧嘩になるのはお腹減ってるからだよ。 https://t.co/9QKcN5VbGM
冷凍で悪いけど食べる?
たぶん喧嘩になるのはお腹減ってるからだよ。 https://t.co/9QKcN5VbGM
— 北白川(GUv4i6)2018-09-30 00:57
{% tweet 1046061264361988096 %}
> 殺伐としてるのでおじさんコンビニに食い物かいにいってくるよ
殺伐としてるのでおじさんコンビニに食い物かいにいってくるよ
— 北白川(GUv4i6)2018-09-30 00:36
{% tweet 1046060730154389504 %}
> 腹が減って台所探したら数量限定商品のカップラーメンがあるんだよな…これ黙って食べたら怒られるかな?悩む。
腹が減って台所探したら数量限定商品のカップラーメンがあるんだよな…これ黙って食べたら怒られるかな?悩む。
— 北白川(GUv4i6)2018-09-30 00:34
{% tweet 1046011914860425217 %}
> お、富田林
お、富田林
— 北白川(GUv4i6)2018-09-29 21:20
{% tweet 1046010577183596544 %}
> ニューヨークシティサンドは、東京駅の大丸で買うよりも、羽田空港で買う方がいいよ。すぐ帰るから。
ニューヨークシティサンドは、東京駅の大丸で買うよりも、羽田空港で買う方がいいよ。すぐ帰るから。
— 北白川(GUv4i6)2018-09-29 21:15
{% tweet 1046006345386741760 %}
> 不起訴になれば警察官も評価に関わるからそら腹立つんやろな。 \n 辞めた後に愚痴言うぐらい、かわいいものだよね。 \n \n 検察庁は不起訴になっても警察の捜査がだめだったとは言わないけど、警察は「捜査を適正に遂げたが検察の判断」って言うよね。
不起訴になれば警察官も評価に関わるからそら腹立つんやろな。
辞めた後に愚痴言うぐらい、かわいいものだよね。
検察庁は不起訴になっても警察の捜査がだめだったとは言わないけど、警察は「捜査を適正に遂げたが検察の判断」って言うよね。
— 北白川(GUv4i6)2018-09-29 20:58
{% tweet 1046000030170046464 %}
> でも、あの元警察官のおかげで日本の検察はちゃんと仕事してることが分かるわけですよ。
でも、あの元警察官のおかげで日本の検察はちゃんと仕事してることが分かるわけですよ。
— 北白川(GUv4i6)2018-09-29 20:33
{% tweet 1045716547367448576 %}
> なんか裁判所辞めて裁判所批判本書きまくってるマンと似てる気がする。 \n 病んでる感
なんか裁判所辞めて裁判所批判本書きまくってるマンと似てる気がする。
病んでる感
— 北白川(GUv4i6)2018-09-29 01:47
{% tweet 1045714219138568192 %}
> 元警察官による証拠に基づかない事実認定によって刑罰権が実現されていく社会がやってくるんですか? \n \n うんこ漏れそうや。
元警察官による証拠に基づかない事実認定によって刑罰権が実現されていく社会がやってくるんですか?
うんこ漏れそうや。
— 北白川(GUv4i6)2018-09-29 01:37
{% tweet 1045623410292809729 %}
> 妻氏飲み会のため、娘と2人でびっくりドンキー https://t.co/C2UA7Bd0Fb
妻氏飲み会のため、娘と2人でびっくりドンキー https://t.co/C2UA7Bd0Fb
— 北白川(GUv4i6)2018-09-28 19:37
{% tweet 1045603941487001600 %}
> なんか台風がボジョレーヌーボーみたいになってきたな
なんか台風がボジョレーヌーボーみたいになってきたな
— 北白川(GUv4i6)2018-09-28 18:19
{% tweet 1045593020660240384 %}
> 確かに、今、博多駅でタクシー乗って「裁判所お願いします」って言ったら旧庁舎に連れて行かれる可能性あるよね
確かに、今、博多駅でタクシー乗って「裁判所お願いします」って言ったら旧庁舎に連れて行かれる可能性あるよね
— 北白川(GUv4i6)2018-09-28 17:36
{% tweet 1045592296241037312 %}
> 接見簿の時間を1時間間違って留置に「先生疲れてますね」と言われるなど
接見簿の時間を1時間間違って留置に「先生疲れてますね」と言われるなど
— 北白川(GUv4i6)2018-09-28 17:33
{% tweet 1045532012415602688 %}
> どっかの模擬裁判で,修習生が量刑評議の時間がなかったことを理由に無罪にしたときいて「やるじゃねえか」と思った次第w
どっかの模擬裁判で,修習生が量刑評議の時間がなかったことを理由に無罪にしたときいて「やるじゃねえか」と思った次第w
— 北白川(GUv4i6)2018-09-28 13:33
{% tweet 1045301919978160128 %}
> あ、俺も帰ってきて皿洗いして娘の部屋片付けて、やっと録画の半分青いナウです
あ、俺も帰ってきて皿洗いして娘の部屋片付けて、やっと録画の半分青いナウです
— 北白川(GUv4i6)2018-09-27 22:19
{% tweet 1045300162497732608 %}
> ティラミス美味しかったなあ \n あのときティラミス初めて食べたわ \n \n 泣いてまうやろ、こんなん
ティラミス美味しかったなあ
あのときティラミス初めて食べたわ
泣いてまうやろ、こんなん
— 北白川(GUv4i6)2018-09-27 22:12
{% tweet 1045244085164855296 %}
> @KatsutoshiYokoi 「当職は,本視察は,弁連におけるものと理解しておりましたが,誤解していたようです。○○会から旅費をいただいて参加させていただくのも大変申し訳ありませんので,本視察の参加を今回は控えさせていただこう… https://t.co/wjElBGgmKk
@KatsutoshiYokoi 「当職は,本視察は,弁連におけるものと理解しておりましたが,誤解していたようです。○○会から旅費をいただいて参加させていただくのも大変申し訳ありませんので,本視察の参加を今回は控えさせていただこう… https://t.co/wjElBGgmKk
— 北白川(GUv4i6)2018-09-27 18:29
{% tweet 1045235929860866048 %}
> 弁連で行く予定の視察の相手方への依頼書が回ってきたが,「(弁連で一番大きい弁護士会の名前)会とその他弁護士会の弁護士にて伺わせていただきたいと思います」って書いてあるんだけど。 \n \n でも,おかしくないか?って意見するのも大人げないよな。
弁連で行く予定の視察の相手方への依頼書が回ってきたが,「(弁連で一番大きい弁護士会の名前)会とその他弁護士会の弁護士にて伺わせていただきたいと思います」って書いてあるんだけど。
でも,おかしくないか?って意見するのも大人げないよな。
— 北白川(GUv4i6)2018-09-27 17:57
{% tweet 1045234460147339268 %}
> 昨晩は飲み過ぎて最後によったラーメン屋に携帯忘れてきたのを,今,回収
昨晩は飲み過ぎて最後によったラーメン屋に携帯忘れてきたのを,今,回収
— 北白川(GUv4i6)2018-09-27 17:51
{% tweet 1045105420535193605 %}
> 修習生は,修習中の行動には気をつけようね。 \n 偉くなったあとでもずっとネタにされるからね。 \n 「あいつ今や所長だけど,修習生のころは,これで払ってきてって渡した金のおつり絶対返してこなかったのに」とか延々いわれるからね。
修習生は,修習中の行動には気をつけようね。
偉くなったあとでもずっとネタにされるからね。
「あいつ今や所長だけど,修習生のころは,これで払ってきてって渡した金のおつり絶対返してこなかったのに」とか延々いわれるからね。
— 北白川(GUv4i6)2018-09-27 09:18
{% tweet 1045097245073231872 %}
> 昨日,飲み過ぎたので,今朝は車を使わず,徒歩で通勤した。
昨日,飲み過ぎたので,今朝は車を使わず,徒歩で通勤した。
— 北白川(GUv4i6)2018-09-27 08:46
{% tweet 1044950566059659266 %}
> そうか、あかんか
そうか、あかんか
— 北白川(GUv4i6)2018-09-26 23:03
{% tweet 1044950477132029953 %}
> あかん、飲ますぎた
あかん、飲ますぎた
— 北白川(GUv4i6)2018-09-26 23:03
{% tweet 1044947893298245632 %}
> はーい、次、借金大王歌いまーす
はーい、次、借金大王歌いまーす
— 北白川(GUv4i6)2018-09-26 22:52
{% tweet 1044873485187784704 %}
> 日本語を話す地球人
日本語を話す地球人
— 北白川(GUv4i6)2018-09-26 17:57
{% tweet 1044755355362709504 %}
> その手があったか感(でも怖くてできない) https://t.co/UeJwFHQOYs
その手があったか感(でも怖くてできない) https://t.co/UeJwFHQOYs
— 北白川(GUv4i6)2018-09-26 10:07
{% tweet 1044570901331685376 %}
> でも、京都はバイクあるとストレスがかなりなくなるぞ。 \n 1年に1回くらい絡まれるけど
でも、京都はバイクあるとストレスがかなりなくなるぞ。
1年に1回くらい絡まれるけど
— 北白川(GUv4i6)2018-09-25 21:54
{% tweet 1044564100645146624 %}
> 豊田商事事件って犯人10年、8年なんだな。時代を感じる。
豊田商事事件って犯人10年、8年なんだな。時代を感じる。
— 北白川(GUv4i6)2018-09-25 21:27
{% tweet 1044535893657247749 %}
> 無理筋事件を少数有力説(すき家説)によりなんとかしようとする当職 https://t.co/IyLfxwFsHg
無理筋事件を少数有力説(すき家説)によりなんとかしようとする当職 https://t.co/IyLfxwFsHg
— 北白川(GUv4i6)2018-09-25 19:35
{% tweet 1044522901326548992 %}
> 眠すぎてさすがにやばいと思って、サービスエリアで仮眠した。老いたかな。今までこんなことなかったんだけどな
眠すぎてさすがにやばいと思って、サービスエリアで仮眠した。老いたかな。今までこんなことなかったんだけどな
— 北白川(GUv4i6)2018-09-25 18:44
{% tweet 1044520089385488384 %}
> bakuretsunemui
bakuretsunemui
— 北白川(GUv4i6)2018-09-25 18:32
{% tweet 1044167998448132096 %}
> 出張中に妻からこの画像が送られてきて落ち込む https://t.co/RGZ13fF1an
出張中に妻からこの画像が送られてきて落ち込む https://t.co/RGZ13fF1an
— 北白川(GUv4i6)2018-09-24 19:13
{% tweet 1044114443687219200 %}
> 判タの新刊熟読 \n 「医療界と法曹界の相互理解のためのシンポジウム」おもしろい。 \n 諸般の事情で医療訴訟やらないけど、かしんの事件で介護事故とかやるので勉強になった。
判タの新刊熟読
「医療界と法曹界の相互理解のためのシンポジウム」おもしろい。
諸般の事情で医療訴訟やらないけど、かしんの事件で介護事故とかやるので勉強になった。
— 北白川(GUv4i6)2018-09-24 15:40
{% tweet 1044110348779806720 %}
> 会議会場のワイファイに接続しようとしたら、俺の知らない世界が開けた https://t.co/cv6uXIitX0
会議会場のワイファイに接続しようとしたら、俺の知らない世界が開けた https://t.co/cv6uXIitX0
— 北白川(GUv4i6)2018-09-24 15:24
{% tweet 1044098819980316672 %}
> 地獄にきてしまった https://t.co/BCFqVmr0VV
地獄にきてしまった https://t.co/BCFqVmr0VV
— 北白川(GUv4i6)2018-09-24 14:38
{% tweet 1044083977261219840 %}
> @keskil_ 俺は「下の期」っていうな。
@keskil_ 俺は「下の期」っていうな。
— 北白川(GUv4i6)2018-09-24 13:39
{% tweet 1044035844959494144 %}
> 出張で向かう会議に楽しいことがなさすぎて落ち込む \n 苦痛
出張で向かう会議に楽しいことがなさすぎて落ち込む
苦痛
— 北白川(GUv4i6)2018-09-24 10:28
{% tweet 1043904581963415552 %}
> ⑥補足 \n 整骨院と患者が結託して、通院してないのに通院したことにする詐欺、最近損ジャとかが尾行までやって摘発しまくってる。 \n あれは普通にバレるし、うちの依頼者がやってたら即辞任、あとは施術費ちゃんと返すんやで、で見捨てるからホントにやめときなさいね
⑥補足
整骨院と患者が結託して、通院してないのに通院したことにする詐欺、最近損ジャとかが尾行までやって摘発しまくってる。
あれは普通にバレるし、うちの依頼者がやってたら即辞任、あとは施術費ちゃんと返すんやで、で見捨てるからホントにやめときなさいね
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2018-09-23 09:21
{% tweet 1043904571544723457 %}
> ⑤まとめ \n 当職も私的に整骨院利用してるので、施術の有用性は理解してる。 \n ただ、事故に遭ったときに整骨院は利用しないと思う。少なくとも賠償的にはリスクが多すぎる。 \n 相談者や依頼者にも勧めないし、それでも利用するときはリスクを説明して覚悟してもらってる。
⑤まとめ
当職も私的に整骨院利用してるので、施術の有用性は理解してる。
ただ、事故に遭ったときに整骨院は利用しないと思う。少なくとも賠償的にはリスクが多すぎる。
相談者や依頼者にも勧めないし、それでも利用するときはリスクを説明して覚悟してもらってる。
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2018-09-23 09:15
{% tweet 1043904555467952128 %}
> ④後遺障害認定2 \n 勤め人は仕事終わりに病院行けないよ、という御意見はごもっともだけど、後遺障害が労働能力の一部喪失を前提としているので「元気に働けてるじゃん」ということであまり反論にならない。 \n 認定率も主婦の方が高く、サラリーマン… https://t.co/ppgN976fGy
④後遺障害認定2
勤め人は仕事終わりに病院行けないよ、という御意見はごもっともだけど、後遺障害が労働能力の一部喪失を前提としているので「元気に働けてるじゃん」ということであまり反論にならない。
認定率も主婦の方が高く、サラリーマン… https://t.co/ppgN976fGy
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2018-09-23 09:15
{% tweet 1043904541429653504 %}
> ③後遺障害認定1 \n ムチウチ14級は一定期間、一定頻度の通院がないと認定が難しい。 \n その頻度も整形外科通院を前提としており、同じ回数整骨院に行っても認定がマジで下りない。 \n 当職も相当被害者請求してきたけど整骨院メインで認定下りたの片… https://t.co/z7EdkvhHNE
③後遺障害認定1
ムチウチ14級は一定期間、一定頻度の通院がないと認定が難しい。
その頻度も整形外科通院を前提としており、同じ回数整骨院に行っても認定がマジで下りない。
当職も相当被害者請求してきたけど整骨院メインで認定下りたの片… https://t.co/z7EdkvhHNE
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2018-09-23 09:15
{% tweet 1043904519971594241 %}
> ②施術費否認リスク2 \n 医師の診断名と整骨院の施術部位が違うと施術費が否認されやすい。 \n 医師の診断書に「頸椎捻挫、腰椎捻挫」と書いてあるのに、整骨院の施術費明細で「右膝関節捻挫、左肩関節捻挫」と書かれ、施術費も5万×5ヵ月分かかって… https://t.co/hQFngnNa5H
②施術費否認リスク2
医師の診断名と整骨院の施術部位が違うと施術費が否認されやすい。
医師の診断書に「頸椎捻挫、腰椎捻挫」と書いてあるのに、整骨院の施術費明細で「右膝関節捻挫、左肩関節捻挫」と書かれ、施術費も5万×5ヵ月分かかって… https://t.co/hQFngnNa5H
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2018-09-23 09:15
{% tweet 1043904512702828544 %}
> 【交通事故で整骨院使うときの問題】 \n ①施術費否認リスク1 \n 整骨院の施術費は、少なくとも医師の同意があることが賠償の前提。 \n 主治医が整骨院反対だったり、医師の診察を全然受けてないときは、あとあと施術費賠償が否定されることがある。 \n 最低でも医師の同意と週1程度の病院通院は必要。
【交通事故で整骨院使うときの問題】
①施術費否認リスク1
整骨院の施術費は、少なくとも医師の同意があることが賠償の前提。
主治医が整骨院反対だったり、医師の診察を全然受けてないときは、あとあと施術費賠償が否定されることがある。
最低でも医師の同意と週1程度の病院通院は必要。
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2018-09-23 09:15
{% tweet 1043883728496250880 %}
> @TGN54 ラブホマン「(デリヘル呼ぶマンきた。あとで揉めないように休憩じゃなくて泊まり料金やって教えたろ)泊まり料金ですけどいいですか?」 \n \n 自分、デリヘル呼ぶと思われてるで
@TGN54 ラブホマン「(デリヘル呼ぶマンきた。あとで揉めないように休憩じゃなくて泊まり料金やって教えたろ)泊まり料金ですけどいいですか?」
自分、デリヘル呼ぶと思われてるで
— 北白川(GUv4i6)2018-09-24 00:24
{% tweet 1043864463575642113 %}
> @LiarLawyer800 帰ってきて読み始めたけど、なんか心が洗われるわ。 \n まあ趣味の領域。
@LiarLawyer800 帰ってきて読み始めたけど、なんか心が洗われるわ。
まあ趣味の領域。
— 北白川(GUv4i6)2018-09-23 23:07
{% tweet 1043861362600861697 %}
> イライラしたところにうっかり買ってしまった。後悔はない。 https://t.co/1eGXXnKmEW
イライラしたところにうっかり買ってしまった。後悔はない。 https://t.co/1eGXXnKmEW
— 北白川(GUv4i6)2018-09-23 22:55
{% tweet 1043845750004756480 %}
> 思い出したら腹立ってきたからパフェ食べよ。 https://t.co/UkWKWv7LRP
思い出したら腹立ってきたからパフェ食べよ。 https://t.co/UkWKWv7LRP
— 北白川(GUv4i6)2018-09-23 21:53
{% tweet 1043840996931301377 %}
> そういえば、昔、即時抗告審で、わざわざ高裁が来てくれっていうから言ってこちらの主張説明したら「ここであなたと議論するつもりはない!」と言い放たれたことある。 \n \n じゃあなんで呼んだんだろうな、あいつ。
そういえば、昔、即時抗告審で、わざわざ高裁が来てくれっていうから言ってこちらの主張説明したら「ここであなたと議論するつもりはない!」と言い放たれたことある。
じゃあなんで呼んだんだろうな、あいつ。
— 北白川(GUv4i6)2018-09-23 21:34
{% tweet 1043749553168510976 %}
> 今日の夜は妻と子どもはお友達のバレエの発表会を見にいくらしいので、事務所で酒飲みながら起案しようかな
今日の夜は妻と子どもはお友達のバレエの発表会を見にいくらしいので、事務所で酒飲みながら起案しようかな
— 北白川(GUv4i6)2018-09-23 15:31
{% tweet 1043697256094883841 %}
> 被疑者の供述が変遷してることが勾留中に報道されるの \n なんでだろう
被疑者の供述が変遷してることが勾留中に報道されるの
なんでだろう
— 北白川(GUv4i6)2018-09-23 12:03
{% tweet 1043687015718445056 %}
> 件の事務所、どんなんかなーと思ってみてみたら、代表…あれなんか…
件の事務所、どんなんかなーと思ってみてみたら、代表…あれなんか…
— 北白川(GUv4i6)2018-09-23 11:22
{% tweet 1043654139937357824 %}
> きょうとソフト,開示あった資料2年分打ち込んで,後から時効考慮して期間短くしたら,日付だけづれて労働時間は従前の打ち込みのまま。さてどうやって直すか。
きょうとソフト,開示あった資料2年分打ち込んで,後から時効考慮して期間短くしたら,日付だけづれて労働時間は従前の打ち込みのまま。さてどうやって直すか。
— 北白川(GUv4i6)2018-09-23 09:11
{% tweet 1043484937138057216 %}
> なんか元号変わるニュースでも見たのか,娘に「天皇ってなんなの?」と聞かれ,いきなり思想的なことを試されているナウ
なんか元号変わるニュースでも見たのか,娘に「天皇ってなんなの?」と聞かれ,いきなり思想的なことを試されているナウ
— 北白川(GUv4i6)2018-09-22 21:59
{% tweet 1043445804730437632 %}
> @1961kumachin そうなんですね。私の教官でした。
@1961kumachin そうなんですね。私の教官でした。
— 北白川(GUv4i6)2018-09-22 19:24
{% tweet 1043445068286156801 %}
> 久々にブラジル体操したらめっちゃ気持ちいい
久々にブラジル体操したらめっちゃ気持ちいい
— 北白川(GUv4i6)2018-09-22 19:21
{% tweet 1043441774021160960 %}
> 桃ちゃん。今、名古屋なんだ。 https://t.co/hS9Ei2xRJc
桃ちゃん。今、名古屋なんだ。 https://t.co/hS9Ei2xRJc
— 北白川(GUv4i6)2018-09-22 19:07
{% tweet 1043360115401707520 %}
> なぜうちの娘は毎回こうやって靴下を脱いでおくのだろうか https://t.co/Q0cUBNuJ6r
なぜうちの娘は毎回こうやって靴下を脱いでおくのだろうか https://t.co/Q0cUBNuJ6r
— 北白川(GUv4i6)2018-09-22 13:43
{% tweet 1043292394576199681 %}
> 仮に,自分が指導担当してる子が,器物損壊で逮捕されたらどうするだろうか。 \n 駆けつけるかな。でも弁護人になろうとする者で入るだろうか。その後のこと考えると弁護人的活動じゃなくて,やっぱり指導担当としての動きになるだろうから,別の弁護… https://t.co/5066EUyaaQ
仮に,自分が指導担当してる子が,器物損壊で逮捕されたらどうするだろうか。
駆けつけるかな。でも弁護人になろうとする者で入るだろうか。その後のこと考えると弁護人的活動じゃなくて,やっぱり指導担当としての動きになるだろうから,別の弁護… https://t.co/5066EUyaaQ
— 北白川(GUv4i6)2018-09-22 09:14
{% tweet 1043281407479410688 %}
> 土曜の朝から仕事とか理不尽
土曜の朝から仕事とか理不尽
— 北白川(GUv4i6)2018-09-22 08:30
{% tweet 1043151186407219200 %}
> 今日は今週かかりきりだった起案が完成したので最高にごきげん
今日は今週かかりきりだった起案が完成したので最高にごきげん
— 北白川(GUv4i6)2018-09-21 23:53
{% tweet 1043086165664968704 %}
> @haya_rt 勘違いしてごめんなさい。 \n \n でも、交通事故の知識はあらゆる不法行為に応用できる上に、刑事の被害弁償の場面でも使えたり、公的・私的保険の知識もいろんな場面で役立つし、とてもお得だと思うので、少しでも興味があれば是非に。
@haya_rt 勘違いしてごめんなさい。
でも、交通事故の知識はあらゆる不法行為に応用できる上に、刑事の被害弁償の場面でも使えたり、公的・私的保険の知識もいろんな場面で役立つし、とてもお得だと思うので、少しでも興味があれば是非に。
— 北白川(GUv4i6)2018-09-21 19:34
{% tweet 1043082755301564416 %}
> @haya_rt そっか。それは失礼しました。
@haya_rt そっか。それは失礼しました。
— 北白川(GUv4i6)2018-09-21 19:21
{% tweet 1043079372104654848 %}
> 過払いかな? \n \n テンションあがらないのはすごく分かるし、自分もそうだった。 \n でも、まあ意味はあった。 \n \n 推計計算の仕方とか案外困った時使えるテクニック要素がたくさんあって別事件に応用できたりしてる。 https://t.co/DAGO1nMBOD
過払いかな?
テンションあがらないのはすごく分かるし、自分もそうだった。
でも、まあ意味はあった。
推計計算の仕方とか案外困った時使えるテクニック要素がたくさんあって別事件に応用できたりしてる。 https://t.co/DAGO1nMBOD
— 北白川(GUv4i6)2018-09-21 19:07
{% tweet 1043076579042021376 %}
> 大阪マスコット事件
大阪マスコット事件
— 北白川(GUv4i6)2018-09-21 18:56
{% tweet 1043052262522728448 %}
> @Miyako_Koji これはバイエルンモーターワークスとみた
@Miyako_Koji これはバイエルンモーターワークスとみた
— 北白川(GUv4i6)2018-09-21 17:20
{% tweet 1043026476059115522 %}
> さっき職員から,ボスが日弁連いくとき,毎回,帝国ホテル泊まってるってきいて怒髪天をついたもの。 \n もっとやすいところ泊まれよw
さっき職員から,ボスが日弁連いくとき,毎回,帝国ホテル泊まってるってきいて怒髪天をついたもの。
もっとやすいところ泊まれよw
— 北白川(GUv4i6)2018-09-21 15:37
{% tweet 1042973159232745472 %}
> @idleness_venomy おー、神さまありがとうございます。 \n やっぱりなんか触っちゃってるんですね。
@idleness_venomy おー、神さまありがとうございます。
やっぱりなんか触っちゃってるんですね。
— 北白川(GUv4i6)2018-09-21 12:05
{% tweet 1042962015956791296 %}
> ときどき勝手にATOKからIMEに変わってしまっているのはなぜなんだし
ときどき勝手にATOKからIMEに変わってしまっているのはなぜなんだし
— 北白川(GUv4i6)2018-09-21 11:21
{% tweet 1042768176000393216 %}
> 偏見に囚われていたのであればそうだと認めればいいさぁー(ちゅらおばあ風)
偏見に囚われていたのであればそうだと認めればいいさぁー(ちゅらおばあ風)
— 北白川(GUv4i6)2018-09-20 22:31
{% tweet 1042756478770151424 %}
> そもそもあれを「論文」というなら、うちの娘ちゃんが書いた「アリとキリギリスならごはんをあげないアリさんがわるいとおもいます。」って作文も論文といって差し支えないレベル
そもそもあれを「論文」というなら、うちの娘ちゃんが書いた「アリとキリギリスならごはんをあげないアリさんがわるいとおもいます。」って作文も論文といって差し支えないレベル
— 北白川(GUv4i6)2018-09-20 21:44
{% tweet 1042740805843116032 %}
> 最近心が折れそうだったので平日昼間に水族館に行ってみたら不思議な生き物が沢山いたので勝手に名前つけてみましたー③ \n \n 友人が2代目社長やってる会社の先代社長で、引退したのに何にでも必ず首突っ込んでくる比較的ご高齢の友人お父さま https://t.co/JFcHyBp7d2
最近心が折れそうだったので平日昼間に水族館に行ってみたら不思議な生き物が沢山いたので勝手に名前つけてみましたー③
友人が2代目社長やってる会社の先代社長で、引退したのに何にでも必ず首突っ込んでくる比較的ご高齢の友人お父さま https://t.co/JFcHyBp7d2
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-09-20 20:40
{% tweet 1042740792886870016 %}
> 最近心が折れそうだったので平日昼間に水族館に行ってみたら不思議な生き物が沢山いたので勝手に名前つけてみましたー② \n \n 3連休前の金曜日の定時が来た瞬間の弊所事務員さん。 https://t.co/3Yfj8yabDO
最近心が折れそうだったので平日昼間に水族館に行ってみたら不思議な生き物が沢山いたので勝手に名前つけてみましたー②
3連休前の金曜日の定時が来た瞬間の弊所事務員さん。 https://t.co/3Yfj8yabDO
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-09-20 20:37
{% tweet 1042740781260271616 %}
> 最近心が折れそうだったので平日昼間に水族館に行ってみたら不思議な生き物が沢山いたので勝手に名前つけてみましたー① \n \n 大型民事再生事件が来たので担当するように打診してみた時のうちのイソ弁先生たちの反応 https://t.co/JHE7Lk6rTT
最近心が折れそうだったので平日昼間に水族館に行ってみたら不思議な生き物が沢山いたので勝手に名前つけてみましたー①
大型民事再生事件が来たので担当するように打診してみた時のうちのイソ弁先生たちの反応 https://t.co/JHE7Lk6rTT
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-09-20 20:18
{% tweet 1042724535131226112 %}
> 受信料19億とかすごいな。 \n \n 俺はビジネスホテルはテレビなくてもいいよ。 \n \n さすがにかわいそう
受信料19億とかすごいな。
俺はビジネスホテルはテレビなくてもいいよ。
さすがにかわいそう
— 北白川(GUv4i6)2018-09-20 19:37
{% tweet 1042720931431440389 %}
> 仕事がやたらと忙しくなってくると、何より「大きめのタスクはバラバラに解体してひとつひとつ取り組むこと」という鉄則を忘れがちになることが恐ろしい。これが抜けると本当にあっという間に詰む。取り返しも付きづらいし、なにより人に振れなくなる。タスクはバラす。作業はひとつひとつ。超大事。
仕事がやたらと忙しくなってくると、何より「大きめのタスクはバラバラに解体してひとつひとつ取り組むこと」という鉄則を忘れがちになることが恐ろしい。これが抜けると本当にあっという間に詰む。取り返しも付きづらいし、なにより人に振れなくなる。タスクはバラす。作業はひとつひとつ。超大事。
— たられば(tarareba722)2018-09-18 15:29
{% tweet 1042714019444879360 %}
> 留置前で接見待ちしてたら、警察に身柄通すから壁の方向いて立ってろって指示されたので、アメリカ映画ばりのホールドアップを決めてやったぜ
留置前で接見待ちしてたら、警察に身柄通すから壁の方向いて立ってろって指示されたので、アメリカ映画ばりのホールドアップを決めてやったぜ
— 北白川(GUv4i6)2018-09-20 18:56
{% tweet 1042708845586309120 %}
> オナカヘッタヨ
オナカヘッタヨ
— 北白川(GUv4i6)2018-09-20 18:35
{% tweet 1042690039426117633 %}
> @utbngs 「書面遅れてすみませんでした。検討未了であれば、今、口頭で説明します」 \n これはチャンス!
@utbngs 「書面遅れてすみませんでした。検討未了であれば、今、口頭で説明します」
これはチャンス!
— 北白川(GUv4i6)2018-09-20 17:20
{% tweet 1042689612441776128 %}
> たしかに、最近、病院行ってもお医者さん、俺の話聞いてパソコン打ち込んでるからあまり目があわないかも。 \n 俺は全然気にならないけど、気にする人もいるだろうな。 https://t.co/XYdWyzCOTV
たしかに、最近、病院行ってもお医者さん、俺の話聞いてパソコン打ち込んでるからあまり目があわないかも。
俺は全然気にならないけど、気にする人もいるだろうな。 https://t.co/XYdWyzCOTV
— 北白川(GUv4i6)2018-09-20 17:19
{% tweet 1042659849878691840 %}
> あれ,本人でやったのかしら。その能力ありましたよねたしか。
あれ,本人でやったのかしら。その能力ありましたよねたしか。
— 北白川(GUv4i6)2018-09-20 15:20
{% tweet 1042580917183668225 %}
> @complexnum3er @yukihirosasamo たぶんスパナじゃ(鈍器)・・・
@complexnum3er @yukihirosasamo たぶんスパナじゃ(鈍器)・・・
— 北白川(GUv4i6)2018-09-20 10:07
{% tweet 1042580667056320512 %}
> chromeの感じが変わってすごい違和感。
chromeの感じが変わってすごい違和感。
— 北白川(GUv4i6)2018-09-20 10:06
{% tweet 1042564699374735361 %}
> ああ,俺,修習生のときの自己紹介というか,いろんなところで前にださせられて話しする感じ,本当嫌だったな。 \n 同じ班の修習生もいるから同じネタ使いづらいし。 https://t.co/nhIn1CGLs0
ああ,俺,修習生のときの自己紹介というか,いろんなところで前にださせられて話しする感じ,本当嫌だったな。
同じ班の修習生もいるから同じネタ使いづらいし。 https://t.co/nhIn1CGLs0
— 北白川(GUv4i6)2018-09-20 09:02
{% tweet 1042557999334621184 %}
> 精神がなかなか休まらない業種と思う。同業者の飲み方を見ていると、精神をアルコール消毒しているようなごとくで、ちょっと心配になることもある。
精神がなかなか休まらない業種と思う。同業者の飲み方を見ていると、精神をアルコール消毒しているようなごとくで、ちょっと心配になることもある。
— 弁護士篠田奈保子(yorisoibengoshi)2018-09-20 08:30
{% tweet 1042442267649163270 %}
> マスコットの注釈に「✳︎このマスコットは会員の皆様からのピンハネでできています。」って入れて煽ってくれれば最高なのに
マスコットの注釈に「✳︎このマスコットは会員の皆様からのピンハネでできています。」って入れて煽ってくれれば最高なのに
— 北白川(GUv4i6)2018-09-20 00:56
{% tweet 1042434237381566464 %}
> @bengoshi_black え、まじで。それはかかりすぎじゃないですか。
@bengoshi_black え、まじで。それはかかりすぎじゃないですか。
— 北白川(GUv4i6)2018-09-20 00:24
{% tweet 1042427801553391616 %}
> 会話の意味は文脈の中で理解しろよ笑
会話の意味は文脈の中で理解しろよ笑
— 北白川(GUv4i6)2018-09-19 23:58
{% tweet 1042420404487254017 %}
> 北川景子って神戸出身なのに、関西弁しゃべってるの見たことないな
北川景子って神戸出身なのに、関西弁しゃべってるの見たことないな
— 北白川(GUv4i6)2018-09-19 23:29
{% tweet 1042418460494450693 %}
> あかーん、おれ、まじで知らないおじさん(しかも、期もそこそこ上)と4人部屋に泊まるの。 \n 久々に高校の寮の一年のときのこと思い出すな
あかーん、おれ、まじで知らないおじさん(しかも、期もそこそこ上)と4人部屋に泊まるの。
久々に高校の寮の一年のときのこと思い出すな
— 北白川(GUv4i6)2018-09-19 23:21
{% tweet 1042385743933464577 %}
> さて,仕事をしようと机の前に座ってはいるが・・・状態
さて,仕事をしようと机の前に座ってはいるが・・・状態
— 北白川(GUv4i6)2018-09-19 21:11
{% tweet 1042379325146726401 %}
> 故意とは言い切るのが憚られるので「重大な過失」っていったんだろうけど,刑事でその証拠関係なら「故意が認められる」っていうんじゃないっすかね。
故意とは言い切るのが憚られるので「重大な過失」っていったんだろうけど,刑事でその証拠関係なら「故意が認められる」っていうんじゃないっすかね。
— 北白川(GUv4i6)2018-09-19 20:46
{% tweet 1042347277627473921 %}
> 権力的公務は威力は排除できても偽計は排除できないから,偽計業務妨害罪は成立するって修正積極説的な判断がでるのかな。
権力的公務は威力は排除できても偽計は排除できないから,偽計業務妨害罪は成立するって修正積極説的な判断がでるのかな。
— 北白川(GUv4i6)2018-09-19 18:38
{% tweet 1042296272294633473 %}
> 神様は私たちに、 \n \n 成功してほしいなんて思っていません。 \n \n ただ、挑戦することを望んでいるだけよ。 \n \n 【マザー・テレサ】 https://t.co/qfHe69agKr
神様は私たちに、
成功してほしいなんて思っていません。
ただ、挑戦することを望んでいるだけよ。
【マザー・テレサ】 https://t.co/qfHe69agKr
— 世界を変えた言葉(seka_kotoba)2018-09-19 15:15
{% tweet 1042286386534002690 %}
> メーリングをスルーしてた結果、「知らないおじさん3人と旅館で一つの部屋で寝る」をゲットしました
メーリングをスルーしてた結果、「知らないおじさん3人と旅館で一つの部屋で寝る」をゲットしました
— 北白川(GUv4i6)2018-09-19 14:36
{% tweet 1042263530248892416 %}
> もう裁判所や事務所にはかえりたくないー
もう裁判所や事務所にはかえりたくないー
— 北白川(GUv4i6)2018-09-19 13:06
{% tweet 1042248877552881666 %}
> 友人が任期付き公務員→常勤公務員にランクアップしてたのでそんな変な精度じゃないんだろうなと適当に思ってた。
友人が任期付き公務員→常勤公務員にランクアップしてたのでそんな変な精度じゃないんだろうなと適当に思ってた。
— 北白川(GUv4i6)2018-09-19 12:07
{% tweet 1042222234125819904 %}
> @LiarLawyer800 @sakamotomasayuk 鉛筆書き「担当検察官は被疑者の10年来のファンであり取調魅了である」
@LiarLawyer800 @sakamotomasayuk 鉛筆書き「担当検察官は被疑者の10年来のファンであり取調魅了である」
— 北白川(GUv4i6)2018-09-19 10:21
{% tweet 1042221872857792514 %}
> 倦んでるので、俺も当地で傍聴しまくって、本でも書こうかしらと夢想してる
倦んでるので、俺も当地で傍聴しまくって、本でも書こうかしらと夢想してる
— 北白川(GUv4i6)2018-09-19 10:20
{% tweet 1042201560527171585 %}
> 確か、某野球選手が保釈された時はマスコミがヘリまで出して、車を追いかけてたよね。
確か、某野球選手が保釈された時はマスコミがヘリまで出して、車を追いかけてたよね。
— 北白川(GUv4i6)2018-09-19 08:59
{% tweet 1042200950776115201 %}
> まあ、ご本人が出たがってないとかもあるんだろうか。 \n \n たぶんあのケースは出た後の行き先など出る際の準備もたくさんありそうだし。
まあ、ご本人が出たがってないとかもあるんだろうか。
たぶんあのケースは出た後の行き先など出る際の準備もたくさんありそうだし。
— 北白川(GUv4i6)2018-09-19 08:57
{% tweet 1042190384519012352 %}
> 華丸泣いちゃったじゃん笑
華丸泣いちゃったじゃん笑
— 北白川(GUv4i6)2018-09-19 08:15
{% tweet 1042086268576727041 %}
> @utbngs 大丈夫ですって、なんか適当な理由つけて一期日伸ばしちゃいましょう(誘惑
@utbngs 大丈夫ですって、なんか適当な理由つけて一期日伸ばしちゃいましょう(誘惑
— 北白川(GUv4i6)2018-09-19 01:21
{% tweet 1042069454971011074 %}
> 真面目に働く弁護士は早く死ぬぞ、ってうちのボスが言ってたよ。 https://t.co/kVEtoKm1ll
真面目に働く弁護士は早く死ぬぞ、ってうちのボスが言ってたよ。 https://t.co/kVEtoKm1ll
— 北白川(GUv4i6)2018-09-19 00:14
{% tweet 1042066516684832771 %}
> 医学科以外の医学部生みると西大和対東大寺戦争を想起してしまうな
医学科以外の医学部生みると西大和対東大寺戦争を想起してしまうな
— 北白川(GUv4i6)2018-09-19 00:03
{% tweet 1042064419587416064 %}
> こんなんテレビに出してるってことはちゃんと納税してるんだな
こんなんテレビに出してるってことはちゃんと納税してるんだな
— 北白川(GUv4i6)2018-09-18 23:54
{% tweet 1042061049405394946 %}
> 確かに、外国には、ホストに相当する職業ってないのかな?
確かに、外国には、ホストに相当する職業ってないのかな?
— 北白川(GUv4i6)2018-09-18 23:41
{% tweet 1042057842457366528 %}
> ホストってのもすごい大変な仕事やな
ホストってのもすごい大変な仕事やな
— 北白川(GUv4i6)2018-09-18 23:28
{% tweet 1042044145412579328 %}
> @shouwayoroyoro 信楽焼のタヌキもフルチンだよ
@shouwayoroyoro 信楽焼のタヌキもフルチンだよ
— 北白川(GUv4i6)2018-09-18 22:34
{% tweet 1042016376154550273 %}
> なんやかんやと毎年二回も人出せなどうるさいので、当会からあの委員会なくしてしまえばいいのでは?と提案している。 \n 別にあってもいいんだけど、日弁連と弁連が人寄越せってうるせえ。
なんやかんやと毎年二回も人出せなどうるさいので、当会からあの委員会なくしてしまえばいいのでは?と提案している。
別にあってもいいんだけど、日弁連と弁連が人寄越せってうるせえ。
— 北白川(GUv4i6)2018-09-18 20:43
{% tweet 1041951574245793792 %}
> 俺もインデアンカレー食べたいお
俺もインデアンカレー食べたいお
— 北白川(GUv4i6)2018-09-18 16:26
{% tweet 1041912474121920512 %}
> 現実に被告知者が殺害予告されたなどの事情もないのに,本件のように実際に弁護士が殺害された事案を例にだしつつ「覚悟を決めるのはあなたです」という趣旨の文面がリプライされれば,殺されるのではないかと畏怖するのが通常じゃないか。
現実に被告知者が殺害予告されたなどの事情もないのに,本件のように実際に弁護士が殺害された事案を例にだしつつ「覚悟を決めるのはあなたです」という趣旨の文面がリプライされれば,殺されるのではないかと畏怖するのが通常じゃないか。
— 北白川(GUv4i6)2018-09-18 13:51
{% tweet 1041877662875041792 %}
> 2年ぐらい休業して留学したいです。まじで。
2年ぐらい休業して留学したいです。まじで。
— 北白川(GUv4i6)2018-09-18 11:32
{% tweet 1041854382239698945 %}
> #LuchaLibreAAA https://t.co/af4YGWn5x0
#LuchaLibreAAA https://t.co/af4YGWn5x0
— Roy(narukiroy)2018-09-18 09:51
{% tweet 1041837694064586752 %}
> @MichikoKameishi 重点警備、携帯の所在確認了解し、各番号110番特例を \n また下記を習い性に。 \n ・ホーム先頭に立たない \n ・下り階段では手すり \n ・自宅・事務所は常に鍵 \n ・出るときは、必ず周囲を見てから \n ・写真の残るイン… https://t.co/qA30ksZCUV
@MichikoKameishi 重点警備、携帯の所在確認了解し、各番号110番特例を
また下記を習い性に。
・ホーム先頭に立たない
・下り階段では手すり
・自宅・事務所は常に鍵
・出るときは、必ず周囲を見てから
・写真の残るイン… https://t.co/qA30ksZCUV
— 滝本太郎(takitaro2)2018-09-17 23:00
{% tweet 1041743771879137280 %}
> なぜか簡裁しかないところで刑事控訴審をやる破茶滅茶な夢みてたら、娘の鼻血!って声で叩き起こされた。 \n \n 鼻血とまったみたいだし、もう一回ねる
なぜか簡裁しかないところで刑事控訴審をやる破茶滅茶な夢みてたら、娘の鼻血!って声で叩き起こされた。
鼻血とまったみたいだし、もう一回ねる
— 北白川(GUv4i6)2018-09-18 02:40
{% tweet 1041661716319232001 %}
> モー娘。がテレビに流れてるので、妻に「そういえばプッチモニってさあ」って話しかけようとして「プッチ揉みって」と言ってしまう痛恨のミス
モー娘。がテレビに流れてるので、妻に「そういえばプッチモニってさあ」って話しかけようとして「プッチ揉みって」と言ってしまう痛恨のミス
— 北白川(GUv4i6)2018-09-17 21:14
{% tweet 1041659288572162049 %}
> 妻は具合が悪い日が続き、周囲から妊娠を心配されても「私はまだ妊娠できる体になってない」などと主張をしてこれを排斥し、内科に通い胃カメラまで飲んだ挙句、エコーで人の形した娘がみつかり妊娠したこと判明した。 \n \n 可能性があるなら早めの検査大切。
妻は具合が悪い日が続き、周囲から妊娠を心配されても「私はまだ妊娠できる体になってない」などと主張をしてこれを排斥し、内科に通い胃カメラまで飲んだ挙句、エコーで人の形した娘がみつかり妊娠したこと判明した。
可能性があるなら早めの検査大切。
— 北白川(GUv4i6)2018-09-17 21:05
{% tweet 1041628511788646400 %}
> やっぱりダイエットには鶏肉だよね https://t.co/sOY4yz8cQn
やっぱりダイエットには鶏肉だよね https://t.co/sOY4yz8cQn
— 北白川(GUv4i6)2018-09-17 19:02
{% tweet 1041615954176663552 %}
> あしたーのしごーととかたぶんつらいんだけーど
あしたーのしごーととかたぶんつらいんだけーど
— 北白川(GUv4i6)2018-09-17 18:12
{% tweet 1041613070143877121 %}
> @keita_adachi 煙だすスタッフさん丸写りでしたね
@keita_adachi 煙だすスタッフさん丸写りでしたね
— 北白川(GUv4i6)2018-09-17 18:01
{% tweet 1041608902851190785 %}
> ※一連のツイートですが、もちろん本気で京都を忌み嫌っている訳ではなく、しばしば話題になる「琵琶湖の水止めたろか」に端を発する議論をジョークとして深堀りしたものです。中高を滋賀から京都に通っていた私にとって京都の友達と繰り広げた滋賀vs京都のプロレスは一種のエンタメなのです。
※一連のツイートですが、もちろん本気で京都を忌み嫌っている訳ではなく、しばしば話題になる「琵琶湖の水止めたろか」に端を発する議論をジョークとして深堀りしたものです。中高を滋賀から京都に通っていた私にとって京都の友達と繰り広げた滋賀vs京都のプロレスは一種のエンタメなのです。
— やも🏁(ohmi_yamo)2018-09-17 08:38
{% tweet 1041608893611143168 %}
> 「そもそも琵琶湖疎水の管理は京都がしとるんどすえ」とおっしゃる京都の皆様。 \n ひょっとして、岡崎か蹴上に水門が有ると思ってらっしゃるのですか? \n 残念ながら、第一の閘門は大津市の三井寺にあり、「非常時」には人力でも開閉できるのですよ。… https://t.co/CiA38BpN6m
「そもそも琵琶湖疎水の管理は京都がしとるんどすえ」とおっしゃる京都の皆様。
ひょっとして、岡崎か蹴上に水門が有ると思ってらっしゃるのですか?
残念ながら、第一の閘門は大津市の三井寺にあり、「非常時」には人力でも開閉できるのですよ。… https://t.co/CiA38BpN6m
— やも🏁(ohmi_yamo)2018-09-17 08:27
{% tweet 1041608875919597569 %}
> 向こうは「滋賀の皆さんも沈んでしまいますなぁ」と煽ってきます。 \n 「滋賀が沈み、母なる湖に帰れるのなら滋賀に生を受けたものとして本望や!」と返しましょう。 \n 向こうは何も返せません。 \n つまり「琵琶湖の水止めたろか!」は人類の抱えるイデ… https://t.co/VsuvnibUPX
向こうは「滋賀の皆さんも沈んでしまいますなぁ」と煽ってきます。
「滋賀が沈み、母なる湖に帰れるのなら滋賀に生を受けたものとして本望や!」と返しましょう。
向こうは何も返せません。
つまり「琵琶湖の水止めたろか!」は人類の抱えるイデ… https://t.co/VsuvnibUPX
— やも🏁(ohmi_yamo)2018-09-16 00:01
{% tweet 1041608865819717632 %}
> これは、人類の築いた文明社会が未だに乗り越えていない、超克していないイデオロギー対立なのです。 \n その最前線が滋賀と京都の県境にはあるのです。 \n こうなると、解決の方法は、命の奪い合いしかありません。 \n その段に至ってようやく「琵琶湖の水止めたろか!」が発動するわけです。
これは、人類の築いた文明社会が未だに乗り越えていない、超克していないイデオロギー対立なのです。
その最前線が滋賀と京都の県境にはあるのです。
こうなると、解決の方法は、命の奪い合いしかありません。
その段に至ってようやく「琵琶湖の水止めたろか!」が発動するわけです。
— やも🏁(ohmi_yamo)2018-09-16 00:01
{% tweet 1041608854784507904 %}
> 彼らはこう返すはずです。 \n 「そりゃ穢れを都の中に入れるわけいけませんからなぁ」と。 \n その他、労働力の供給や住みたい街ランキングを武器にとっても、彼らは滋賀を「それは下々のものの役務ですからなぁ」と貴族目線で対抗するはずです。 \n こう… https://t.co/8NkSAzgG7m
彼らはこう返すはずです。
「そりゃ穢れを都の中に入れるわけいけませんからなぁ」と。
その他、労働力の供給や住みたい街ランキングを武器にとっても、彼らは滋賀を「それは下々のものの役務ですからなぁ」と貴族目線で対抗するはずです。
こう… https://t.co/8NkSAzgG7m
— やも🏁(ohmi_yamo)2018-09-16 00:01
{% tweet 1041608841975066624 %}
> 滋賀の皆さん。 \n 京都人が煽ってきても、いきなり「琵琶湖の水止めたろか!」と言ってはいけません。 \n まずは「誰が京都の鬼門を守り、京都の平穏を保っていると思っているんですか?八坂神社?違いますよね?滋賀県大津市にある比叡山延暦寺ですよ… https://t.co/TlMQyRhGvB
滋賀の皆さん。
京都人が煽ってきても、いきなり「琵琶湖の水止めたろか!」と言ってはいけません。
まずは「誰が京都の鬼門を守り、京都の平穏を保っていると思っているんですか?八坂神社?違いますよね?滋賀県大津市にある比叡山延暦寺ですよ… https://t.co/TlMQyRhGvB
— やも🏁(ohmi_yamo)2018-09-15 23:07
{% tweet 1041526134091919361 %}
> そーらはこんなにあおいのにー https://t.co/AybZ5UQaqt
そーらはこんなにあおいのにー https://t.co/AybZ5UQaqt
— 北白川(GUv4i6)2018-09-17 12:15
{% tweet 1041487282249723904 %}
> 後輩弁護士が、駅で金髪の外国のお姉さんと目が合って笑顔でニッコリされたと浮かれてたんだけど、欧米って道で知らない人と目が合った時に「今、偶然目が合っちゃっただけで別に私はあなたには関心ないからね」ていう意味でニッコリする文化の国が多いから要注意な。
後輩弁護士が、駅で金髪の外国のお姉さんと目が合って笑顔でニッコリされたと浮かれてたんだけど、欧米って道で知らない人と目が合った時に「今、偶然目が合っちゃっただけで別に私はあなたには関心ないからね」ていう意味でニッコリする文化の国が多いから要注意な。
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-09-16 22:08
{% tweet 1041318258752708608 %}
> 立った瞬間に「あれ、俺こんなに酔ってたっけ?」ってことあるよね。 \n 今そんな感じ
立った瞬間に「あれ、俺こんなに酔ってたっけ?」ってことあるよね。
今そんな感じ
— 北白川(GUv4i6)2018-09-16 22:29
{% tweet 1041237103399452672 %}
> @inosetakamichi 俺もそれ不思議だったんだけど、今、公衆電話ってでないんですね
@inosetakamichi 俺もそれ不思議だったんだけど、今、公衆電話ってでないんですね
— 北白川(GUv4i6)2018-09-16 17:07
{% tweet 1041230318060036103 %}
> 断末魔でてきた https://t.co/9RO1dYsESP
断末魔でてきた https://t.co/9RO1dYsESP
— 北白川(GUv4i6)2018-09-16 16:40
{% tweet 1041204026086285312 %}
> https://t.co/DT1MUnjYVU
— 北白川(GUv4i6)2018-09-16 14:55
{% tweet 1041147249613430784 %}
> 週末は妻氏の化粧等に時間のかかる午前中にどれだけ仕事ができるかが勝負どころ。 \n \n 今日はもう準備書面かけたから帰ります。 \n 帰って子どもの自転車の補助輪外してやらないと。 https://t.co/0aAu1vdxXZ
週末は妻氏の化粧等に時間のかかる午前中にどれだけ仕事ができるかが勝負どころ。
今日はもう準備書面かけたから帰ります。
帰って子どもの自転車の補助輪外してやらないと。 https://t.co/0aAu1vdxXZ
— 北白川(GUv4i6)2018-09-16 11:10
{% tweet 1041129104349650944 %}
> @otalawyer @LiarLawyer800 @TGN54 @dobu___emon @keskil_ え,T-TAKA先生ってオオサンショウウオみたいなんじゃないの?
@otalawyer @LiarLawyer800 @TGN54 @dobu___emon @keskil_ え,T-TAKA先生ってオオサンショウウオみたいなんじゃないの?
— 北白川(GUv4i6)2018-09-16 09:58
{% tweet 1041128919775141888 %}
> @otalawyer @LiarLawyer800 @GUv4i6 @TGN54 @dobu___emon @keskil_ 泣きながら、「アクシデントを避けるため、短パンは今後は一生履きません」って法廷で述べてた被告人の傍聴を思い出した。
@otalawyer @LiarLawyer800 @GUv4i6 @TGN54 @dobu___emon @keskil_ 泣きながら、「アクシデントを避けるため、短パンは今後は一生履きません」って法廷で述べてた被告人の傍聴を思い出した。
— 過食弁護士(juntaba1)2018-09-16 09:56
{% tweet 1041128636974194689 %}
> かなたんに刑法各論を習った弊害がでているかもしれない
かなたんに刑法各論を習った弊害がでているかもしれない
— 北白川(GUv4i6)2018-09-16 09:56
{% tweet 1041128135629000704 %}
> @otalawyer @LiarLawyer800 @TGN54 @dobu___emon @keskil_ そんなかんじの無罪判決このまえでてましたねw
@otalawyer @LiarLawyer800 @TGN54 @dobu___emon @keskil_ そんなかんじの無罪判決このまえでてましたねw
— 北白川(GUv4i6)2018-09-16 09:54
{% tweet 1041127987368714240 %}
> @LiarLawyer800 @TGN54 @otalawyer @dobu___emon @keskil_ 仮に公判になれば,両親や学校の先生,友人,昔の彼女の証人尋問,被告人質問などで,如何に被告人が射精を過去コントロールでき… https://t.co/A3JTHr5azA
@LiarLawyer800 @TGN54 @otalawyer @dobu___emon @keskil_ 仮に公判になれば,両親や学校の先生,友人,昔の彼女の証人尋問,被告人質問などで,如何に被告人が射精を過去コントロールでき… https://t.co/A3JTHr5azA
— 北白川(GUv4i6)2018-09-16 09:53
{% tweet 1041121406493196288 %}
> @LiarLawyer800 @TGN54 @otalawyer @dobu___emon @keskil_ 弁護人としては,「だしたのではなく,でちゃったのである。刑法上の行為ではない。また,故意もない」と主張していくことになるでしょう。
@LiarLawyer800 @TGN54 @otalawyer @dobu___emon @keskil_ 弁護人としては,「だしたのではなく,でちゃったのである。刑法上の行為ではない。また,故意もない」と主張していくことになるでしょう。
— 北白川(GUv4i6)2018-09-16 09:27
{% tweet 1041100598341337088 %}
> @TGN54 @LiarLawyer800 @otalawyer @dobu___emon @keskil_ 絶頂に達してかけちゃったところ捉えられて、強制わいせつ検討されちゃってますからね。黙秘一択ですよね。
@TGN54 @LiarLawyer800 @otalawyer @dobu___emon @keskil_ 絶頂に達してかけちゃったところ捉えられて、強制わいせつ検討されちゃってますからね。黙秘一択ですよね。
— 北白川(GUv4i6)2018-09-16 08:05
{% tweet 1040968226492932096 %}
> @TGN54 @otalawyer @dobu___emon @keskil_ だいたい公然わいせつマンって、出す時に「ちんちん!」とか「マイペニス!」とか叫ぶよね。
@TGN54 @otalawyer @dobu___emon @keskil_ だいたい公然わいせつマンって、出す時に「ちんちん!」とか「マイペニス!」とか叫ぶよね。
— 北白川(GUv4i6)2018-09-15 23:19
{% tweet 1040965392003301376 %}
> @TGN54 @dobu___emon @keskil_ あー、オタ弁さん、ここです!
@TGN54 @dobu___emon @keskil_ あー、オタ弁さん、ここです!
— 北白川(GUv4i6)2018-09-15 23:07
{% tweet 1040962713197862912 %}
> レベル10は、デリヘル呼ぶ奴は、そのまま泊まっていったりするから、割にイージーなのではと思う。 https://t.co/4JjxigOaVD
レベル10は、デリヘル呼ぶ奴は、そのまま泊まっていったりするから、割にイージーなのではと思う。 https://t.co/4JjxigOaVD
— 北白川(GUv4i6)2018-09-15 22:57
{% tweet 1040960667358920704 %}
> ズブロッカはなかったけど、毎年送って頂いてる池田町民ワインがあったので幸せ https://t.co/WhNBup0Kfl
ズブロッカはなかったけど、毎年送って頂いてる池田町民ワインがあったので幸せ https://t.co/WhNBup0Kfl
— 北白川(GUv4i6)2018-09-15 22:48
{% tweet 1040957804834521088 %}
> 冷えてきたからズブロッカのみたいな
冷えてきたからズブロッカのみたいな
— 北白川(GUv4i6)2018-09-15 22:37
{% tweet 1040955625012776960 %}
> 娘「パパー、つぶつぶ交換しよー」 \n \n ってきたけど、物々交換だよね。 \n \n 京都の子どもが「たかましや」っていうみたい
娘「パパー、つぶつぶ交換しよー」
ってきたけど、物々交換だよね。
京都の子どもが「たかましや」っていうみたい
— 北白川(GUv4i6)2018-09-15 22:28
{% tweet 1040947422396968960 %}
> @TGN54 @to7shi1ki7 @takeemon19 僕は田舎者なんで東京の事わからないですけど、坂の上の雲的な名前のとこなかったっけ?
@TGN54 @to7shi1ki7 @takeemon19 僕は田舎者なんで東京の事わからないですけど、坂の上の雲的な名前のとこなかったっけ?
— 北白川(GUv4i6)2018-09-15 21:56
{% tweet 1040946430028873730 %}
> @TGN54 @to7shi1ki7 @takeemon19 新宿区と中野区の境目ぐらいじゃなくて?
@TGN54 @to7shi1ki7 @takeemon19 新宿区と中野区の境目ぐらいじゃなくて?
— 北白川(GUv4i6)2018-09-15 21:52
{% tweet 1040942980046020608 %}
> コールマンのこのミニランタンあるだけでけっこう雰囲気でるな。 \n \n 場末のバー感でるよ https://t.co/bGeITCVPPH
コールマンのこのミニランタンあるだけでけっこう雰囲気でるな。
場末のバー感でるよ https://t.co/bGeITCVPPH
— 北白川(GUv4i6)2018-09-15 21:38
{% tweet 1040889771818536960 %}
> 今日、雨っぽかったから、キャンプしないことにして仕事してたんだけど、予想外に晴れてしまった。 \n 帰ってきたら、娘さんがぶーたれてるのでとりあえず、テント立ててあげた。 https://t.co/saafzGU4Sl
今日、雨っぽかったから、キャンプしないことにして仕事してたんだけど、予想外に晴れてしまった。
帰ってきたら、娘さんがぶーたれてるのでとりあえず、テント立ててあげた。 https://t.co/saafzGU4Sl
— 北白川(GUv4i6)2018-09-15 18:07
{% tweet 1040856876735328256 %}
> @T__Nielsen すっごいびっくりした。 \n \n 「この女性は何者か」ということについていろんなことが走馬灯のように駆け巡ってる中で突然の妻はきつい
@T__Nielsen すっごいびっくりした。
「この女性は何者か」ということについていろんなことが走馬灯のように駆け巡ってる中で突然の妻はきつい
— 北白川(GUv4i6)2018-09-15 15:56
{% tweet 1040838336095543296 %}
> 内定後と入社後 https://t.co/KEhRScCjzq
内定後と入社後 https://t.co/KEhRScCjzq
— keita/ASURa(k_e_i_t_a_9_1gg)2018-09-14 08:13
{% tweet 1040794529161371648 %}
> 事務所で仕事してたら携帯に電話 \n 非通知「もしもし私です。」 \n 俺「(ん,女性の声。昔の彼女?依頼者?だれだれ?)どちらさまですか。」 \n 非「私です。あなたの妻です。携帯わすれて出かけたので公衆電話で掛けました」 \n \n 先に名乗ってくれよw \n あぶなくいらないこと白状するところだったぞ。
事務所で仕事してたら携帯に電話
非通知「もしもし私です。」
俺「(ん,女性の声。昔の彼女?依頼者?だれだれ?)どちらさまですか。」
非「私です。あなたの妻です。携帯わすれて出かけたので公衆電話で掛けました」
先に名乗ってくれよw
あぶなくいらないこと白状するところだったぞ。
— 北白川(GUv4i6)2018-09-15 11:48
{% tweet 1040792509192929286 %}
> そういえば,就職難が叫ばれた僕ら世代の就職の時は,「都会でOJTできるんだからいいでしょ」とか言ってほとんど生活を保障しないような事務所があったけど,ああいうのどうなったんだろ。
そういえば,就職難が叫ばれた僕ら世代の就職の時は,「都会でOJTできるんだからいいでしょ」とか言ってほとんど生活を保障しないような事務所があったけど,ああいうのどうなったんだろ。
— 北白川(GUv4i6)2018-09-15 11:40
{% tweet 1040758089476071424 %}
> これまでスタバでアイスのドリンク(アイスコーヒーとかアイスラテ)を「マグで」と言って、店員から「マグですか?」と訝しまれ続けてきた。 \n \n でも、プラごみも減るし、ホットでなくアイスも、マグで飲むほうが美味しいよ。店でもぜひ推奨してほしい。
これまでスタバでアイスのドリンク(アイスコーヒーとかアイスラテ)を「マグで」と言って、店員から「マグですか?」と訝しまれ続けてきた。
でも、プラごみも減るし、ホットでなくアイスも、マグで飲むほうが美味しいよ。店でもぜひ推奨してほしい。
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2018-09-14 15:04
{% tweet 1040579030888591360 %}
> @sakamotomasayuk お声がけありがとうございます。 \n \n 大変恐縮ながら、現在酩酊しておりますので、改めてダイレクトメールにてご挨拶させていただきます。 \n \n 本当にありがとうございます。
@sakamotomasayuk お声がけありがとうございます。
大変恐縮ながら、現在酩酊しておりますので、改めてダイレクトメールにてご挨拶させていただきます。
本当にありがとうございます。
— 北白川(GUv4i6)2018-09-14 21:32
{% tweet 1040574472682532864 %}
> @sakamotomasayuk 本当にお供させていただきたいです。
@sakamotomasayuk 本当にお供させていただきたいです。
— 北白川(GUv4i6)2018-09-14 21:14
{% tweet 1040533262190338048 %}
> 最近、東京いっても日帰りばっかりなので、夜、寄席に行けないんだよなあ…
最近、東京いっても日帰りばっかりなので、夜、寄席に行けないんだよなあ…
— 北白川(GUv4i6)2018-09-14 18:30
{% tweet 1040533051179032577 %}
> @sakamotomasayuk 俺もいきたいっす! \n 東京住んでる人が羨ましいです!
@sakamotomasayuk 俺もいきたいっす!
東京住んでる人が羨ましいです!
— 北白川(GUv4i6)2018-09-14 18:29
{% tweet 1040509450799333377 %}
> ついでに発電機も買ったら怒られるかな?
ついでに発電機も買ったら怒られるかな?
— 北白川(GUv4i6)2018-09-14 16:55
{% tweet 1040509134615896064 %}
> 地震の件で自らが被災したときのための備えをどうすべきか考えてたんだが、備えておくものってほぼキャンプ道具とかぶることに気づき、四季にわたってキャンプできるようにしておこうと結論づけた。 \n \n という理屈をつけて、嫁さんにダメイラナイって言われて買えなかった焚き火台買おう。
地震の件で自らが被災したときのための備えをどうすべきか考えてたんだが、備えておくものってほぼキャンプ道具とかぶることに気づき、四季にわたってキャンプできるようにしておこうと結論づけた。
という理屈をつけて、嫁さんにダメイラナイって言われて買えなかった焚き火台買おう。
— 北白川(GUv4i6)2018-09-14 16:54
{% tweet 1040441533902643200 %}
> しかも,女性過多で男性を追加募集だと・・・・
しかも,女性過多で男性を追加募集だと・・・・
— 北白川(GUv4i6)2018-09-14 12:26
{% tweet 1040441239244435458 %}
> 協同組合で,婚活パーティー主催とかまじかよ \n \n おれもいっていいですか?
協同組合で,婚活パーティー主催とかまじかよ
おれもいっていいですか?
— 北白川(GUv4i6)2018-09-14 12:24
{% tweet 1040212453257146368 %}
> @otalawyer @r_messy 風俗代は経費ですか
@otalawyer @r_messy 風俗代は経費ですか
— 北白川(GUv4i6)2018-09-13 21:15
{% tweet 1040210082120622081 %}
> 家帰ったら義母来てた。 \n 嫁さんが娘を叱ったところ、義母が嫁さんの叱り方がなってないって叱ってた。 \n \n クリティークに対するクリティーク \n \n うん、なんか、講師養成研修やってるみたい笑
家帰ったら義母来てた。
嫁さんが娘を叱ったところ、義母が嫁さんの叱り方がなってないって叱ってた。
クリティークに対するクリティーク
うん、なんか、講師養成研修やってるみたい笑
— 北白川(GUv4i6)2018-09-13 21:06
{% tweet 1040161079597252608 %}
> 修習地希望だす段になると,みんな婚約者いるって書き出すよね
修習地希望だす段になると,みんな婚約者いるって書き出すよね
— 北白川(GUv4i6)2018-09-13 17:51
{% tweet 1040160736410910720 %}
> そのレベルでなぜ業務停止でとまる
そのレベルでなぜ業務停止でとまる
— 北白川(GUv4i6)2018-09-13 17:50
{% tweet 1040106095434297347 %}
> 昨日,とある日弁連の委員会の偉い人の話してたら,横から「なに?AV女優の話してんの。彼女は我慢強いよね」って言われたの最高だった。
昨日,とある日弁連の委員会の偉い人の話してたら,横から「なに?AV女優の話してんの。彼女は我慢強いよね」って言われたの最高だった。
— 北白川(GUv4i6)2018-09-13 14:13
{% tweet 1040095443038826496 %}
> 近時の電子機器の使用をめぐる接見国賠では、「刑訴法制定当時にパソコンやデジカメはなく、これらを使った弁護活動を想定していなかった」との理由で拘置所側による一律の使用制限を許容する判示をした例がありますが、今回の判決はここにも影響を及ぼすかもしれませんので、かなり期待しています。
近時の電子機器の使用をめぐる接見国賠では、「刑訴法制定当時にパソコンやデジカメはなく、これらを使った弁護活動を想定していなかった」との理由で拘置所側による一律の使用制限を許容する判示をした例がありますが、今回の判決はここにも影響を及ぼすかもしれませんので、かなり期待しています。
— 半田 望(Handalaw)2018-09-13 08:04
{% tweet 1040095426248994816 %}
> 最高裁が弁論を開くことは、原審の判決を見直してなんらかの判断を示すことを意味しますので、本件についても同様に考えられます。 \n 判決期日は「おって指定」となると思いますが、どのような判断が示されるか注目です。
最高裁が弁論を開くことは、原審の判決を見直してなんらかの判断を示すことを意味しますので、本件についても同様に考えられます。
判決期日は「おって指定」となると思いますが、どのような判断が示されるか注目です。
— 半田 望(Handalaw)2018-09-13 08:04
{% tweet 1040095413066289152 %}
> これに対し、原告から、収容法に規定がないことを理由に接見を拒絶できるという解釈は刑訴法39条に反するとして上告受理申立てを行ったところ、最高裁が上記の申立理由を採用し、上告審として受理して弁論を開くことになった、というものです。
これに対し、原告から、収容法に規定がないことを理由に接見を拒絶できるという解釈は刑訴法39条に反するとして上告受理申立てを行ったところ、最高裁が上記の申立理由を採用し、上告審として受理して弁論を開くことになった、というものです。
— 半田 望(Handalaw)2018-09-13 08:04
{% tweet 1040095399036379136 %}
> 原審は、刑事施設収容法に保護房収容中の被告人と弁護人との面会に関する規定がなく、接見を理由に保護房収容を中止する事態も想定していない以上、接見を拒絶したことも必要かつ相当な措置である旨判示して、本件接見拒否は違法ではないとしました(福岡高判H293.7)。
原審は、刑事施設収容法に保護房収容中の被告人と弁護人との面会に関する規定がなく、接見を理由に保護房収容を中止する事態も想定していない以上、接見を拒絶したことも必要かつ相当な措置である旨判示して、本件接見拒否は違法ではないとしました(福岡高判H293.7)。
— 半田 望(Handalaw)2018-09-13 08:04
{% tweet 1040095384146563072 %}
> 今日は日弁連接見委員会で検討していた、福岡の「保護房国賠」の最高裁弁論。 \n この事件は、保護房収容中の被告人に弁護人が接見を申し入れたところ、拘置所が保護房収容中を理由に接見をさせず、被告人にも弁護人が接見に来た旨を取りつがなかったことが違法かどうか、が争われています。
今日は日弁連接見委員会で検討していた、福岡の「保護房国賠」の最高裁弁論。
この事件は、保護房収容中の被告人に弁護人が接見を申し入れたところ、拘置所が保護房収容中を理由に接見をさせず、被告人にも弁護人が接見に来た旨を取りつがなかったことが違法かどうか、が争われています。
— 半田 望(Handalaw)2018-09-13 08:04
{% tweet 1040065938622537729 %}
> 昨日飲み過ぎて眠い
昨日飲み過ぎて眠い
— 北白川(GUv4i6)2018-09-13 11:33
{% tweet 1040047345012899840 %}
> @motoken_tw @todateyoshiyuki 争いのない事実だからとか,調書以上に不利益な供述がでないようにとか,調書よりも尋問の現場で過剰な表現をされないようにとかいう理由で一部不同意にしてるのをみると,「尋問が怖い… https://t.co/JVEum0e3iF
@motoken_tw @todateyoshiyuki 争いのない事実だからとか,調書以上に不利益な供述がでないようにとか,調書よりも尋問の現場で過剰な表現をされないようにとかいう理由で一部不同意にしてるのをみると,「尋問が怖い… https://t.co/JVEum0e3iF
— 北白川(GUv4i6)2018-09-13 10:19
{% tweet 1040036576254877696 %}
> @motoken_tw @todateyoshiyuki 僕は弁護士になりたてのときは尋問は怖かったですよ。 \n \n 主尋問や反対尋問,異議のあり方や思考方法は全然体得できてませんでした。戦略も戦術もなく戦場にだされたような気分でした。… https://t.co/AzEUj92hhr
@motoken_tw @todateyoshiyuki 僕は弁護士になりたてのときは尋問は怖かったですよ。
主尋問や反対尋問,異議のあり方や思考方法は全然体得できてませんでした。戦略も戦術もなく戦場にだされたような気分でした。… https://t.co/AzEUj92hhr
— 北白川(GUv4i6)2018-09-13 09:36
{% tweet 1040027929411903489 %}
> 俺「若手先生、イソから軒になったんだって?」 \n \n 若手「そうなんです。これからは稼げば稼ぐだけもらえます!」 \n \n 若手のボス「税金対策で経費部分調整するだけ。払う金額はこれまでと変わらない」 \n \n と個別に聞いた。 \n \n これから何かが起きる予感しかしない
俺「若手先生、イソから軒になったんだって?」
若手「そうなんです。これからは稼げば稼ぐだけもらえます!」
若手のボス「税金対策で経費部分調整するだけ。払う金額はこれまでと変わらない」
と個別に聞いた。
これから何かが起きる予感しかしない
— 北白川(GUv4i6)2018-09-13 09:02
{% tweet 1039916183535796224 %}
> Gとハヤオはそれぞれ独立していて神。 \n \n しかも両人とも人に教える時と実際やる時は実は別の理屈があるんじゃないかと思えることが多い。 \n \n まあ、いい意味で化け物。
Gとハヤオはそれぞれ独立していて神。
しかも両人とも人に教える時と実際やる時は実は別の理屈があるんじゃないかと思えることが多い。
まあ、いい意味で化け物。
— 北白川(GUv4i6)2018-09-13 01:38
{% tweet 1039912067925340160 %}
> 僕も弁護士なった当時は尋問(というか刑事の法廷そのもの)が怖くて堪りませんでした。 \n \n それが少しずつ克服されて言ったのはやっぱり尋問技術っての多少は学んで「尋問しようぜ!」って思えるようなってからです。 \n \n 尋問を怖がらなくなることで刑事民事を問わず開ける世界はあると思う。
僕も弁護士なった当時は尋問(というか刑事の法廷そのもの)が怖くて堪りませんでした。
それが少しずつ克服されて言ったのはやっぱり尋問技術っての多少は学んで「尋問しようぜ!」って思えるようなってからです。
尋問を怖がらなくなることで刑事民事を問わず開ける世界はあると思う。
— 北白川(GUv4i6)2018-09-13 01:22
{% tweet 1039910789287530496 %}
> @todateyoshiyuki 一部不同意は結局尋問するのが怖いから。 \n \n 同意するときには「自分が尋問を怖がってるだけではないか?それ以外の理由があるか?」を考えた方がいい。 \n \n 「尋問しようぜ」って思えるようになった瞬間から世界がかわるはず。
@todateyoshiyuki 一部不同意は結局尋問するのが怖いから。
同意するときには「自分が尋問を怖がってるだけではないか?それ以外の理由があるか?」を考えた方がいい。
「尋問しようぜ」って思えるようになった瞬間から世界がかわるはず。
— 北白川(GUv4i6)2018-09-13 01:17
{% tweet 1039909460100100097 %}
> まあ夜中だからいっちゃうか。 \n 修習なさるのであれば地方修習をお勧めします。 \n 私は岐阜修習で本当によかったなと思ってます。 \n \n 法曹が修習生に対する構ってくれる量が相当違うからです。この時期に法曹三者の腹の底がみれるかみれないかは大きいように思います。
まあ夜中だからいっちゃうか。
修習なさるのであれば地方修習をお勧めします。
私は岐阜修習で本当によかったなと思ってます。
法曹が修習生に対する構ってくれる量が相当違うからです。この時期に法曹三者の腹の底がみれるかみれないかは大きいように思います。
— 北白川(GUv4i6)2018-09-13 01:11
{% tweet 1039907557689581568 %}
> あれ、人が酒飲んでる間にアカウントごとなくなったのか。 \n 彗星のようだな
あれ、人が酒飲んでる間にアカウントごとなくなったのか。
彗星のようだな
— 北白川(GUv4i6)2018-09-13 01:04
{% tweet 1039775272566808579 %}
> 菊地さんと菊池さんはどちらかに統一しませんか?だめ?そうだよね。
菊地さんと菊池さんはどちらかに統一しませんか?だめ?そうだよね。
— 北白川(GUv4i6)2018-09-12 16:18
{% tweet 1039752802891902976 %}
> 早期に釈放される事件って,弁護人から被害者への早期アクセスが上手くいったケースが多いと思うから,1人の弁護士が継続して交渉することは,被疑者のみならず,被害者救済にも一定程度意味はあるんじゃないかな。
早期に釈放される事件って,弁護人から被害者への早期アクセスが上手くいったケースが多いと思うから,1人の弁護士が継続して交渉することは,被疑者のみならず,被害者救済にも一定程度意味はあるんじゃないかな。
— 北白川(GUv4i6)2018-09-12 14:49
{% tweet 1039751045885440003 %}
> 俺は私選切替の件は野田先生の意見書に基本的に賛成。 \n \n 症状固定に時間のかかる傷害事件だと,当面の治療費等として適切な金額を一時的に渡し,症状固定後に損害賠償総額を定めて支払うことを約して釈放してもらうケース多いからね。 \n \n 1人の弁護士が1つの方針でやるほうがいいと思うよ。
俺は私選切替の件は野田先生の意見書に基本的に賛成。
症状固定に時間のかかる傷害事件だと,当面の治療費等として適切な金額を一時的に渡し,症状固定後に損害賠償総額を定めて支払うことを約して釈放してもらうケース多いからね。
1人の弁護士が1つの方針でやるほうがいいと思うよ。
— 北白川(GUv4i6)2018-09-12 14:42
{% tweet 1039733732884865024 %}
> 覚醒剤事件を終えた若手が妙に陰毛について詳しくなってて苦笑してる
覚醒剤事件を終えた若手が妙に陰毛について詳しくなってて苦笑してる
— 北白川(GUv4i6)2018-09-12 13:33
{% tweet 1039731318744076289 %}
> 「コンドームを着けるタイミングが分からずデート中ずっと着けてた友人」の話は面白かった
「コンドームを着けるタイミングが分からずデート中ずっと着けてた友人」の話は面白かった
— 鳥柄(kmgr2trgrsoup)2018-09-11 01:41
{% tweet 1039696518649761792 %}
> 露出症の診断名ついてる人の事件やった時に、いろいろ調べた結果、治療法としてはやるたびに罰を与えるしかないみたいに書いてあるのみつけた時は、絶望した。 https://t.co/luQfiRqPq8
露出症の診断名ついてる人の事件やった時に、いろいろ調べた結果、治療法としてはやるたびに罰を与えるしかないみたいに書いてあるのみつけた時は、絶望した。 https://t.co/luQfiRqPq8
— 北白川(GUv4i6)2018-09-12 11:05
{% tweet 1039694461108797440 %}
> ほんこれ。 \n \n 英語が使えたらよかったのに…という場面は確実にある https://t.co/SvcVLc6dBZ
ほんこれ。
英語が使えたらよかったのに…という場面は確実にある https://t.co/SvcVLc6dBZ
— 北白川(GUv4i6)2018-09-12 10:57
{% tweet 1039675818799034368 %}
> @otalawyer @TGN54 「ちんちnだしてる」は、「大事なものだしてる」のメタファーだったんだけど、特大ブーメランまで発展するとは…笑
@otalawyer @TGN54 「ちんちnだしてる」は、「大事なものだしてる」のメタファーだったんだけど、特大ブーメランまで発展するとは…笑
— 北白川(GUv4i6)2018-09-12 09:43
{% tweet 1039657953689620480 %}
> @TGN54 朝からちんちnだしてる人がいると聞いてきましたw
@TGN54 朝からちんちnだしてる人がいると聞いてきましたw
— 北白川(GUv4i6)2018-09-12 08:32
{% tweet 1039651919436775424 %}
> もう隠す気ないんだな、ちんちんくんは。
もう隠す気ないんだな、ちんちんくんは。
— 北白川(GUv4i6)2018-09-12 08:08
{% tweet 1039508493948993536 %}
> @hiro_orchid_ran 2回目はね…
@hiro_orchid_ran 2回目はね…
— 北白川(GUv4i6)2018-09-11 22:38
0 件のコメント:
コメントを投稿