基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-10-02 10:12から199件:最新2018-10-04 09:16という範囲(1日23時間4分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1047636525712793601 %}
> 最近,弁護士法関係とくに非弁規制に関する取材や相談,依頼が尋常でなく多いな・・・。 \n 既存の裁判例や解説を集めて研究することは最重要だけれども,それだけではなく,合理的な解釈論を展開していく必要性も感じつつある。 \n (・∀・)
最近,弁護士法関係とくに非弁規制に関する取材や相談,依頼が尋常でなく多いな・・・。
既存の裁判例や解説を集めて研究することは最重要だけれども,それだけではなく,合理的な解釈論を展開していく必要性も感じつつある。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-10-04 08:56
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2018年10月04日09時18分21秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp もご覧下さい
ユーザのフォロワー数:4271
ユーザのフォロー数:459
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:74152
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1047641542041591808 %}
> LGBT差別禁止を含む「東京都オリンピック憲章にうたわれる人権尊重の理念の実現を目指す条例」先ほど、都議会総務委員会で可決されました。 \n 賛否は次の通りかと(誤りあればご指摘を) \n \n 都民ファースト:賛成 \n 自民:反対 \n 公明党:賛成 \n 共… https://t.co/sqh7NCiITx
LGBT差別禁止を含む「東京都オリンピック憲章にうたわれる人権尊重の理念の実現を目指す条例」先ほど、都議会総務委員会で可決されました。
賛否は次の通りかと(誤りあればご指摘を)
都民ファースト:賛成
自民:反対
公明党:賛成
共… https://t.co/sqh7NCiITx
— 上川あや 世田谷区議会議員(KamikawaAya)2018-10-03 21:57
{% tweet 1047640640513703936 %}
> 結果的にて…いや、譲渡自体が犯罪なんですけど… \n 普通に逮捕されてるやついっぱいいるし https://t.co/BvLugCppEA
結果的にて…いや、譲渡自体が犯罪なんですけど…
普通に逮捕されてるやついっぱいいるし https://t.co/BvLugCppEA
— ツンデレブログ(tsundereblog)2018-10-03 10:45
{% tweet 1047640518388150273 %}
> キズナアイが置かれた場所から読める制作者のコンテクストと、作られたものの効果とは区別して考える必要があり、聴き手を男の子か中性にしたときに排除されるのは女の子ではないか? \n \n 「表現の自由」はどのように守られるべきなのか? 再びキズ… https://t.co/aNKd31cX9Z
キズナアイが置かれた場所から読める制作者のコンテクストと、作られたものの効果とは区別して考える必要があり、聴き手を男の子か中性にしたときに排除されるのは女の子ではないか?
「表現の自由」はどのように守られるべきなのか? 再びキズ… https://t.co/aNKd31cX9Z
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-10-04 09:09
{% tweet 1047638430702653440 %}
> 3周年記念となる10月号が完成しました。 \n \n 巻頭インタビューは、民事司法改革に力を尽くしてきた前日弁連会長の中本和洋先生が登場します。 \n \n 特集のテーマは毎年恒例の全国の法律事務所のホームページの状況調査です。 \n \n 新連載「パラリーガ… https://t.co/eml7DbPE6i
3周年記念となる10月号が完成しました。
巻頭インタビューは、民事司法改革に力を尽くしてきた前日弁連会長の中本和洋先生が登場します。
特集のテーマは毎年恒例の全国の法律事務所のホームページの状況調査です。
新連載「パラリーガ… https://t.co/eml7DbPE6i
— 月刊弁護士ドットコム編集部(monthlybencom)2018-10-03 18:56
{% tweet 1047638329871622144 %}
> あたらしいSurface,相変わらず,手堅くて素晴らしいな。 \n ただ,日本がOffice付きのせいで,おま値になっているのが・・。 \n Officeいらんから,WindowsをProにして欲しい。BitLockerは執務PCでは必須なので。せっかくTPM積んでるんだし。 \n (・∀・)
あたらしいSurface,相変わらず,手堅くて素晴らしいな。
ただ,日本がOffice付きのせいで,おま値になっているのが・・。
Officeいらんから,WindowsをProにして欲しい。BitLockerは執務PCでは必須なので。せっかくTPM積んでるんだし。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-10-04 09:03
{% tweet 1047636559611056128 %}
> 教育勅語のうち普遍性がある部分を活用するのであれば、教育勅語を利用する必要はない。普遍性とはそういうものだ。
教育勅語のうち普遍性がある部分を活用するのであれば、教育勅語を利用する必要はない。普遍性とはそういうものだ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-10-04 08:56
{% tweet 1047636525712793601 %}
> 最近,弁護士法関係とくに非弁規制に関する取材や相談,依頼が尋常でなく多いな・・・。 \n 既存の裁判例や解説を集めて研究することは最重要だけれども,それだけではなく,合理的な解釈論を展開していく必要性も感じつつある。 \n (・∀・)
最近,弁護士法関係とくに非弁規制に関する取材や相談,依頼が尋常でなく多いな・・・。
既存の裁判例や解説を集めて研究することは最重要だけれども,それだけではなく,合理的な解釈論を展開していく必要性も感じつつある。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-10-04 08:56
{% tweet 1047635434614841344 %}
> 労働者側をやってると、裁判になっても頑なにタイムカード等を開示しない使用者がいる。 \n だけど、私はあんまり使用者側代理人のことを悪く思わないな。 \n むしろ使用者側をすることもあるから「あー、わがまま経営者の事件大変だなー」くらいに感じるだけ。
労働者側をやってると、裁判になっても頑なにタイムカード等を開示しない使用者がいる。
だけど、私はあんまり使用者側代理人のことを悪く思わないな。
むしろ使用者側をすることもあるから「あー、わがまま経営者の事件大変だなー」くらいに感じるだけ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-10-04 08:33
{% tweet 1047635370827862016 %}
> 片山さつきの是非は置くとして、女性閣僚を一人に減らして「女性活躍は始まったばかりだから質の向上はこれから」と、女性の能力を低く見ておきながら、その一人に「2、3人分」の働きを要求する安倍首相の有様は、女性にツケを払わせておきながら男性の優位性を確保する男尊女卑社会そのもの。
片山さつきの是非は置くとして、女性閣僚を一人に減らして「女性活躍は始まったばかりだから質の向上はこれから」と、女性の能力を低く見ておきながら、その一人に「2、3人分」の働きを要求する安倍首相の有様は、女性にツケを払わせておきながら男性の優位性を確保する男尊女卑社会そのもの。
— 異邦人(Beriozka1917)2018-10-04 08:36
{% tweet 1047629750708002817 %}
> チームスポーツって、肉体を追い込んで結果を求める点も、個人の意思を無視して集団の勝利を求める点も、強さによる序列に逆らえない点も、パワハラセクハラの源みたいなもんだと思うんだが、アニメや漫画と違って、スポーツを規制しようって人が全… https://t.co/e2SBEPlcKG
チームスポーツって、肉体を追い込んで結果を求める点も、個人の意思を無視して集団の勝利を求める点も、強さによる序列に逆らえない点も、パワハラセクハラの源みたいなもんだと思うんだが、アニメや漫画と違って、スポーツを規制しようって人が全… https://t.co/e2SBEPlcKG
— 過食弁護士(juntaba1)2018-10-03 18:49
{% tweet 1047629696354025472 %}
> 「働いた賃金より生活保護費の方が高いのはおかしい」じゃなく「賃金が生活保護費より低いのがおかしい」。「不公平だから保護費を下げろ」って言ったら国は嬉々として「了解、下げます。だから賃金も年金も低いままでいいね」となる。「賃金、年金を生活保護基準まで上げろ!」が正しい声の上げ方。
「働いた賃金より生活保護費の方が高いのはおかしい」じゃなく「賃金が生活保護費より低いのがおかしい」。「不公平だから保護費を下げろ」って言ったら国は嬉々として「了解、下げます。だから賃金も年金も低いままでいいね」となる。「賃金、年金を生活保護基準まで上げろ!」が正しい声の上げ方。
— 生活保護削減の審査請求は3ヶ月以内が締め切りです。(hogo0305)2018-09-30 23:29
{% tweet 1047629647465218048 %}
> 労使双方やりますが、多くの労働者は、本気で復職したいと考えている気がしますが、現に職場ともめてるので、現実的に難しいとも感じている印象です。だからといって、既成事実に押し流されたくないので復職希望の意思が強いですね。 \n 他で働くのは… https://t.co/aK2jmXaORL
労使双方やりますが、多くの労働者は、本気で復職したいと考えている気がしますが、現に職場ともめてるので、現実的に難しいとも感じている印象です。だからといって、既成事実に押し流されたくないので復職希望の意思が強いですね。
他で働くのは… https://t.co/aK2jmXaORL
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-10-04 08:27
{% tweet 1047628165072400384 %}
> マイクロソフトのSurfaceは,日本版には,Office同梱しているけれども,Office365契約しているといらないよね・・。 \n ある意味Office365契約しているお得意さんを冷遇しているとも評価できそう。
マイクロソフトのSurfaceは,日本版には,Office同梱しているけれども,Office365契約しているといらないよね・・。
ある意味Office365契約しているお得意さんを冷遇しているとも評価できそう。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-10-04 08:23
{% tweet 1047627212243922945 %}
> 衆参両院が過去にした教育勅語の放棄議決に照らせば、小西氏の行っていることは正しい。文科大臣がこの表明をする前提として、両院で過去の放棄決議を撤回する決議が必要だろう。 https://t.co/hajgi20Spm
衆参両院が過去にした教育勅語の放棄議決に照らせば、小西氏の行っていることは正しい。文科大臣がこの表明をする前提として、両院で過去の放棄決議を撤回する決議が必要だろう。 https://t.co/hajgi20Spm
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-10-03 16:22
{% tweet 1047624846199336960 %}
> SurfaceLaptop2、なんでtypeCじゃねーんだよ…
SurfaceLaptop2、なんでtypeCじゃねーんだよ…
— tochi0428(Mr_Bluegoat)2018-10-03 09:44
{% tweet 1047624836036452354 %}
> と、「いったんは教科書ちゃんと信じた方がいいよ」という声が良識あるツイッタランドの皆さんから上がっていてそれはまあ正論なわけですが、この世には「いきなり頭から疑ってかかった方がいい、というかむしろそうしないとヤバい」という教科書も… https://t.co/rjmubTeRcW
と、「いったんは教科書ちゃんと信じた方がいいよ」という声が良識あるツイッタランドの皆さんから上がっていてそれはまあ正論なわけですが、この世には「いきなり頭から疑ってかかった方がいい、というかむしろそうしないとヤバい」という教科書も… https://t.co/rjmubTeRcW
— cdb(C4Dbeginner)2018-10-02 23:27
{% tweet 1047624620923269120 %}
> https://t.co/ofItdK4OF7
— 夏希(NatsukiSimapan)2018-10-03 11:08
{% tweet 1047623297083404288 %}
> 養育費不払いの相談が何本もきて、腹立たしい。子どもになぜ払わぬ。
養育費不払いの相談が何本もきて、腹立たしい。子どもになぜ払わぬ。
— すか(suka_t)2018-10-03 19:18
{% tweet 1047622551252262912 %}
> またRTされてるので補足。無辜は絶対に罰せず真犯人は逃がさないというのは理想である。ただ,これは人が絶対に誤らないことを前提とする。これは不可能だし犯罪が存在するという命題に反するから,マシな方策として真犯人を逃しても無辜を罰しな… https://t.co/U3OOTeBPGO
またRTされてるので補足。無辜は絶対に罰せず真犯人は逃がさないというのは理想である。ただ,これは人が絶対に誤らないことを前提とする。これは不可能だし犯罪が存在するという命題に反するから,マシな方策として真犯人を逃しても無辜を罰しな… https://t.co/U3OOTeBPGO
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-10-03 21:57
{% tweet 1047622479928152064 %}
> 最も腹立たしいのは、安倍首相が、女性閣僚が1人になった理由を「女性活躍の社会がスタートしたばかりだ。これからどんどん人材が育っていく」と言っていたこと。まるで「女性活躍政策がなければ女性の能力は低い」とでも言いたげ。その考えこそがジェンダーを生み出し固定化してきたと自覚すべきだ。
最も腹立たしいのは、安倍首相が、女性閣僚が1人になった理由を「女性活躍の社会がスタートしたばかりだ。これからどんどん人材が育っていく」と言っていたこと。まるで「女性活躍政策がなければ女性の能力は低い」とでも言いたげ。その考えこそがジェンダーを生み出し固定化してきたと自覚すべきだ。
— 異邦人(Beriozka1917)2018-10-04 07:59
{% tweet 1047615002322989057 %}
> 外国人否認控訴審、旅費約38万通訳費用29万の合計67万立て替えて、仮払いは通訳費用20万のみ。5月の選任から判決まで5ヶ月近く、さらに報告してから支払いまでひと月以上掛かる。そのくせ、終了報告は14日以内という超短期除斥期間で、… https://t.co/U2sg6hYsez
外国人否認控訴審、旅費約38万通訳費用29万の合計67万立て替えて、仮払いは通訳費用20万のみ。5月の選任から判決まで5ヶ月近く、さらに報告してから支払いまでひと月以上掛かる。そのくせ、終了報告は14日以内という超短期除斥期間で、… https://t.co/U2sg6hYsez
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2018-10-04 07:27
{% tweet 1047614984321024000 %}
> カジノを核とするIRって、それで人がたくさん集まればギャンブル中毒と治安の悪化を招き、集まらなくなればリゾート法の悪夢の再来だし、明るい未来が全く見えないんだけど。作る人は作れば仕事も利益も終わりだけど、地元はその負債をずっと背負うんだよ。
カジノを核とするIRって、それで人がたくさん集まればギャンブル中毒と治安の悪化を招き、集まらなくなればリゾート法の悪夢の再来だし、明るい未来が全く見えないんだけど。作る人は作れば仕事も利益も終わりだけど、地元はその負債をずっと背負うんだよ。
— 町村泰貴(matimura)2018-10-04 07:28
{% tweet 1047614893115891712 %}
> かつて、リゾート法なる悪法があって、人が集まる幻想に乗せられ大規模リゾート施設を作りまくって、廃墟と借金だけが残った歴史が日本にはある。その時の騒ぎを、IR構想に踊る人たちは忘れちゃったかなぁ。 \n https://t.co/YuwcxoSVGe
かつて、リゾート法なる悪法があって、人が集まる幻想に乗せられ大規模リゾート施設を作りまくって、廃墟と借金だけが残った歴史が日本にはある。その時の騒ぎを、IR構想に踊る人たちは忘れちゃったかなぁ。
https://t.co/YuwcxoSVGe
— 町村泰貴(matimura)2018-10-04 07:25
{% tweet 1047605522751311872 %}
> 「弁護士が弁護士として一番役に立ってるのは法律相談の時」というのが自分の考え。受任してしまうと、結果は、実力以外に左右される部分も結構大きいから。見通しを立て、複数の手段から取捨選択する段階こそ、経験と実力が物を言う。 \n だからこそ無料相談は違うと思うんです。
「弁護士が弁護士として一番役に立ってるのは法律相談の時」というのが自分の考え。受任してしまうと、結果は、実力以外に左右される部分も結構大きいから。見通しを立て、複数の手段から取捨選択する段階こそ、経験と実力が物を言う。
だからこそ無料相談は違うと思うんです。
— Document35(document35)2018-10-03 20:50
{% tweet 1047445706749833217 %}
> 女性を表現しようと思ったら女性性を表現することになるのは当たり前の話。男性が筋肉質に描かれたりヒゲを生やして描かれたりするのと変わらん。 \n その結果その表現に対して性的なものを感じる人が出てくるのも自然な話。だって性差を表現してんだもん、性差があれば性的なものを感じるのは自然やん。
女性を表現しようと思ったら女性性を表現することになるのは当たり前の話。男性が筋肉質に描かれたりヒゲを生やして描かれたりするのと変わらん。
その結果その表現に対して性的なものを感じる人が出てくるのも自然な話。だって性差を表現してんだもん、性差があれば性的なものを感じるのは自然やん。
— 亀弁(kame_ishi)2018-10-03 20:09
{% tweet 1047444213879562240 %}
> 非弁の被害者は、少しでも減らしたい。 \n (・∀・)
非弁の被害者は、少しでも減らしたい。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-10-03 20:12
{% tweet 1047444087186411521 %}
> 非弁の方から怒濤のリツイートされてるwww
非弁の方から怒濤のリツイートされてるwww
— ねこパスタ(abcabcabc999666)2018-10-03 19:48
{% tweet 1047443777688748032 %}
> 憲法上、権利と義務はセットではありませんよ。義務を果たしたご褒美に権利を与えるというものではない。それでは〈基本的〉人権にならないでしょう。そうであるからこそ片山さつきさん等、自民の一部の人は〈天賦人権説〉を否定しようとしているのです。これだと義務と権利をセット化できますからね。
憲法上、権利と義務はセットではありませんよ。義務を果たしたご褒美に権利を与えるというものではない。それでは〈基本的〉人権にならないでしょう。そうであるからこそ片山さつきさん等、自民の一部の人は〈天賦人権説〉を否定しようとしているのです。これだと義務と権利をセット化できますからね。
— 松井計(matsuikei)2018-10-03 16:59
{% tweet 1047442623122759686 %}
> 事務所のエレベーターにトンボが迷い込んでいたから、手の中に包んで外に逃がしてあげた。これは今日の夜あたり、トンボの恩返しがワンチャン。
事務所のエレベーターにトンボが迷い込んでいたから、手の中に包んで外に逃がしてあげた。これは今日の夜あたり、トンボの恩返しがワンチャン。
— 東京で細々と経営している若手弁護士(hdm1987)2018-10-03 19:57
{% tweet 1047442588167364608 %}
> 日本の男どもは、憲法の話題より、戦争責任の話題(従軍慰安婦問題)より、萌え絵の問題に食いついてくる奴多過ぎだろ。
日本の男どもは、憲法の話題より、戦争責任の話題(従軍慰安婦問題)より、萌え絵の問題に食いついてくる奴多過ぎだろ。
— 弁護士神原元(kambara7)2018-10-03 19:56
{% tweet 1047442453664415744 %}
> 「暴力に強いプロレスラーだからいいと思った」ってプロレスラーを殴る事件はあんまりないですよね https://t.co/l5A0b8ORgW
「暴力に強いプロレスラーだからいいと思った」ってプロレスラーを殴る事件はあんまりないですよね https://t.co/l5A0b8ORgW
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2018-10-03 16:02
{% tweet 1047442380431872000 %}
> 訴訟上の和解協議の席上,裁判官が「被告から原告の要望に合わせた合理的な和解案が出てきてるのに,なぜ原告は承諾しないのですか?全然わからない」とのこと。 \n 理屈で説明できれば苦労しねぇんだよカスが。
訴訟上の和解協議の席上,裁判官が「被告から原告の要望に合わせた合理的な和解案が出てきてるのに,なぜ原告は承諾しないのですか?全然わからない」とのこと。
理屈で説明できれば苦労しねぇんだよカスが。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-03 19:55
{% tweet 1047442338371362817 %}
> 日弁連の人権大会にはるばるスウェーデンから二人の若者が来てくれています。遠回りくらいがちょうどいい https://t.co/ZUccdJRv70
日弁連の人権大会にはるばるスウェーデンから二人の若者が来てくれています。遠回りくらいがちょうどいい https://t.co/ZUccdJRv70
— 弁護士 猪股 正(inomata_t)2018-10-03 18:00
{% tweet 1047435770800173056 %}
> 本日,最高裁に提出した「裁判官にも「つぶやく自由」はある~裁判官の表現の自由の尊重を求める弁護士共同アピール \n ~」に関する弁護士ドットコムニュースの記事。顔デカいなぁ・・・。 \n https://t.co/SHd8F1di3w https://t.co/SHd8F1di3w
本日,最高裁に提出した「裁判官にも「つぶやく自由」はある~裁判官の表現の自由の尊重を求める弁護士共同アピール
~」に関する弁護士ドットコムニュースの記事。顔デカいなぁ・・・。
https://t.co/SHd8F1di3w https://t.co/SHd8F1di3w
— なかがわ もとみつ (中川素充)(Motomitsu_N)2018-10-03 19:10
{% tweet 1047420685281185793 %}
> いやはや。この竹中平蔵氏を筆頭とするとんでもないメンバーで解雇規制緩和とかいいだすのでしょうね。。 https://t.co/cp7qwVUxG2
いやはや。この竹中平蔵氏を筆頭とするとんでもないメンバーで解雇規制緩和とかいいだすのでしょうね。。 https://t.co/cp7qwVUxG2
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-10-03 18:37
{% tweet 1047420643258454017 %}
> 詐欺どもは流行に敏感なので、うちのはインチキな免疫療法じゃなくてオプジーボが・・・なんて言い出すから、患者、ご家族それから素人投資家の皆さんも注意してね。 https://t.co/bpOECF3y9a
詐欺どもは流行に敏感なので、うちのはインチキな免疫療法じゃなくてオプジーボが・・・なんて言い出すから、患者、ご家族それから素人投資家の皆さんも注意してね。 https://t.co/bpOECF3y9a
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-10-02 21:43
{% tweet 1047420552019726337 %}
> 初入閣の柴山文科相、教育勅語“普遍性持つ部分ある”(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/tSBhNn44oq @YahooNewsTopics \n \n 新しい時代新しい時代と言いながら、憲法は古臭い… https://t.co/HjTuOVB8o6
初入閣の柴山文科相、教育勅語“普遍性持つ部分ある”(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/tSBhNn44oq @YahooNewsTopics
新しい時代新しい時代と言いながら、憲法は古臭い… https://t.co/HjTuOVB8o6
— ぐちうら(guchirubakari)2018-10-03 11:32
{% tweet 1047420333840523265 %}
> やっぱりこれってさ、安倍政権の中身を一目で見せたエポックだったんだよね。将来、「日本の滅び」という段落で教科書に載る画像という気がしているんだわ。#今井絵理子 https://t.co/VYuIH0JU1V
やっぱりこれってさ、安倍政権の中身を一目で見せたエポックだったんだよね。将来、「日本の滅び」という段落で教科書に載る画像という気がしているんだわ。#今井絵理子 https://t.co/VYuIH0JU1V
— 🏕インドア派キャンパー 📣ⒻⒸⓀⓁⒹⓅ🔥(I_hate_camp)2018-10-03 16:39
{% tweet 1047420295395520513 %}
> 今回の意見書には6月の東京高裁決定について論評している新聞各紙の社説39社分を添付して世論の関心の高さ、高裁決定に対するマスコミの批判的な論調をアピールしています。 https://t.co/HMVlrZahNm
今回の意見書には6月の東京高裁決定について論評している新聞各紙の社説39社分を添付して世論の関心の高さ、高裁決定に対するマスコミの批判的な論調をアピールしています。 https://t.co/HMVlrZahNm
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2018-10-03 16:24
{% tweet 1047419944130949120 %}
> 姪が、当時6歳に拾って放置してたらしい指輪を今頃発覚💦 \n \n 2009.10.2 T to E \n と彫られてあり、大事な物っぽい💦 \n \n 落とし主に届くとは到底思えませんが、ミラクル起きたらいいなあ https://t.co/mSdXh669Vq
姪が、当時6歳に拾って放置してたらしい指輪を今頃発覚💦
2009.10.2 T to E
と彫られてあり、大事な物っぽい💦
落とし主に届くとは到底思えませんが、ミラクル起きたらいいなあ https://t.co/mSdXh669Vq
— ippo_cafe(ippocafe)2018-09-29 10:13
{% tweet 1047419894478692352 %}
> サ、「サツバ」つん・・・ https://t.co/2MNx55Ul2j
サ、「サツバ」つん・・・ https://t.co/2MNx55Ul2j
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-10-03 01:31
{% tweet 1047419881270824960 %}
> @okinahimeji @ichikeinokarasu 櫻井先生はとっても表情豊かな弁護士だから、毒を吐きながらすっごい悪い顔したりするバージョンなんかもいいと思うんだ!見たいな!!描いてくれないかな!!!!
@okinahimeji @ichikeinokarasu 櫻井先生はとっても表情豊かな弁護士だから、毒を吐きながらすっごい悪い顔したりするバージョンなんかもいいと思うんだ!見たいな!!描いてくれないかな!!!!
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-10-02 22:51
{% tweet 1047419869375787008 %}
> @ichikeinokarasu 何と!上品で優しげに描いていただき恐縮です‼
@ichikeinokarasu 何と!上品で優しげに描いていただき恐縮です‼
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-10-02 10:52
{% tweet 1047419861444358144 %}
> 日頃の感謝を込めて櫻井先生を描き直しました!!いい感じにかけたのでいつか漫画の中に櫻井先生が登場するかもしれません。お楽しみに・・・(浅見) https://t.co/T3DSg55GqR
日頃の感謝を込めて櫻井先生を描き直しました!!いい感じにかけたのでいつか漫画の中に櫻井先生が登場するかもしれません。お楽しみに・・・(浅見) https://t.co/T3DSg55GqR
— イチケイのカラス @①巻好評発売中!(ichikeinokarasu)2018-10-01 23:06
{% tweet 1047417573069938690 %}
> 佐藤かおり「いま日本では3人に1人がDV、13人に1人が性暴力にあっています。私もセクハラの被害者。非正規雇用で働き、精神障害を発症し労災を申請しました。適正な労災認定を求めて3回の裁判を起こしました。全国の被害者とつながり勝訴を… https://t.co/tgBk9E2X0D
佐藤かおり「いま日本では3人に1人がDV、13人に1人が性暴力にあっています。私もセクハラの被害者。非正規雇用で働き、精神障害を発症し労災を申請しました。適正な労災認定を求めて3回の裁判を起こしました。全国の被害者とつながり勝訴を… https://t.co/tgBk9E2X0D
— 立憲民主党(CDP2017)2018-10-03 18:25
{% tweet 1047416026709651456 %}
> https://t.co/kgnfDDLnQe \n パラド社公式ストアで現在Victoriaシリーズがセール中。Vic2本体が75%オフの5ドル、Vic2DLC「A House Divided」が半額の5ドル、Vic2DLC「Hear… https://t.co/Ylj0KRsQuF
https://t.co/kgnfDDLnQe
パラド社公式ストアで現在Victoriaシリーズがセール中。Vic2本体が75%オフの5ドル、Vic2DLC「A House Divided」が半額の5ドル、Vic2DLC「Hear… https://t.co/Ylj0KRsQuF
— Simulationian(simulationian)2018-10-03 18:14
{% tweet 1047412024269975552 %}
> 弁護士的な発想だとそれが普通かと。 \n 自分に実害のないものについては、他人の自由に属することだからいちいち声を上げないというのが自由主義だと頭の中に叩き込まれてる気がする。権限ある人の裁量の範囲に属するものについて争っても仕方ない。 https://t.co/l2G4sX3CG2
弁護士的な発想だとそれが普通かと。
自分に実害のないものについては、他人の自由に属することだからいちいち声を上げないというのが自由主義だと頭の中に叩き込まれてる気がする。権限ある人の裁量の範囲に属するものについて争っても仕方ない。 https://t.co/l2G4sX3CG2
— ツンデレブログ(tsundereblog)2018-10-03 17:39
{% tweet 1047410749696430080 %}
> >RT \n 一瞬でらめええって言わせてるあたり凄すぎる(・∀・;)
>RT
一瞬でらめええって言わせてるあたり凄すぎる(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-10-03 17:59
{% tweet 1047410538429341696 %}
> @lawkus そんなこと言っちゃ、らめえええ!
@lawkus そんなこと言っちゃ、らめえええ!
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-10-03 17:58
{% tweet 1047410532800585728 %}
> 「らめーん」改め「らめええ」先生爆誕の瞬間である https://t.co/2zvhW3KnLC
「らめーん」改め「らめええ」先生爆誕の瞬間である https://t.co/2zvhW3KnLC
— ystk(lawkus)2018-10-03 17:55
{% tweet 1047409939314958337 %}
> (*・∀・)「萌え絵なんかない,性的に感じるかも知れない,不快に思うかも知れない表現が一切ない,浄化された純粋な優しい世界を作ろう。」 \n (;^ω^)「00年代のゲームに出てきそうな悪役だお。」
(*・∀・)「萌え絵なんかない,性的に感じるかも知れない,不快に思うかも知れない表現が一切ない,浄化された純粋な優しい世界を作ろう。」
(;^ω^)「00年代のゲームに出てきそうな悪役だお。」
— 深澤諭史(fukazawas)2018-10-03 09:42
{% tweet 1047402617310076928 %}
> ひつじのせいにするとき用の画像です。 https://t.co/duoDLLgbNd
ひつじのせいにするとき用の画像です。 https://t.co/duoDLLgbNd
— ぶたた(butatadecosmith)2018-10-03 17:24
{% tweet 1047395797283659776 %}
> 記事を読んでみても、なぜキズナアイが適切ではなかったのか、なぜ小保方氏や東京医大の話が出ているのか、今後についてどう配慮すればいいのかが全くわからなかった…。 \n https://t.co/g9Jy5P2QVb
記事を読んでみても、なぜキズナアイが適切ではなかったのか、なぜ小保方氏や東京医大の話が出ているのか、今後についてどう配慮すればいいのかが全くわからなかった…。
https://t.co/g9Jy5P2QVb
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-10-03 14:52
{% tweet 1047395369091457029 %}
> 【業務連絡】任務完了です。 https://t.co/f4WsHc8VHR
【業務連絡】任務完了です。 https://t.co/f4WsHc8VHR
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2018-10-03 15:50
{% tweet 1047376667826479104 %}
> このように大事な憲法は、天皇陛下もこれをお守りになりますし、國務大臣も、國会の議員も、裁判官も、みなこれを守ってゆく義務があるのです。
このように大事な憲法は、天皇陛下もこれをお守りになりますし、國務大臣も、國会の議員も、裁判官も、みなこれを守ってゆく義務があるのです。
— あたらしい憲法のはなしBOT(atarashiikenpou)2018-10-03 14:15
{% tweet 1047369683152789504 %}
> ひとり袴田事件弁護団、最高裁正門から堂々の入廷!!意見書提出だん。 https://t.co/QOJooaDz5l
ひとり袴田事件弁護団、最高裁正門から堂々の入廷!!意見書提出だん。 https://t.co/QOJooaDz5l
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2018-10-03 15:14
{% tweet 1047369495608606720 %}
> ここだけの話、何をどうあがいても新しい性癖が生まれて、むしろそれが良いって言う人が出てくるんだから、いたちごっこにしかならないと思ってます( ´•̥_•̥` ) \n \n それなら自分の着たい服を着るべきだよね~!!
ここだけの話、何をどうあがいても新しい性癖が生まれて、むしろそれが良いって言う人が出てくるんだから、いたちごっこにしかならないと思ってます( ´•̥_•̥` )
それなら自分の着たい服を着るべきだよね~!!
— 明日香@Lon🇬🇧💕(asuka_law)2018-10-03 15:11
{% tweet 1047366124138979328 %}
> 前川喜平さん、これ「教育勅語は学校で使えるって政府答弁したのはしたけど、あれは面従腹背でした。あの頃の私はアイヒマンでした」って総括だけで乗り切るつもりなんだろうか?
前川喜平さん、これ「教育勅語は学校で使えるって政府答弁したのはしたけど、あれは面従腹背でした。あの頃の私はアイヒマンでした」って総括だけで乗り切るつもりなんだろうか?
— 菅野完事務所(officeSugano)2018-10-03 13:48
{% tweet 1047365717866102785 %}
> ファミレスで(たぶん)南アジア系の店員さんに「日本語のわかる人を出してください」と、しつこくクレーム付けてる男が隣のテーブルにいたので、ついつい「あなたより日本語上手いじゃないですか」と本当のことを口に出してしまいました。 \n イヤな気分だなぁ。
ファミレスで(たぶん)南アジア系の店員さんに「日本語のわかる人を出してください」と、しつこくクレーム付けてる男が隣のテーブルにいたので、ついつい「あなたより日本語上手いじゃないですか」と本当のことを口に出してしまいました。
イヤな気分だなぁ。
— 荻野幸太郎(ogi_fuji_npo)2018-10-02 23:54
{% tweet 1047326704262205441 %}
> (96)キズナアイ。日本が誇る世界初のバーチャルYouTuber。初音ミクの後輩を名乗ること、まあ許そう(何様)。くりくりした瞳、元気な表情、シルエットが映えるリボンや髪型など、デザインも秀逸。日本政府観光局の訪日促進アンバサダー… https://t.co/Jb4QUe8fa0
(96)キズナアイ。日本が誇る世界初のバーチャルYouTuber。初音ミクの後輩を名乗ること、まあ許そう(何様)。くりくりした瞳、元気な表情、シルエットが映えるリボンや髪型など、デザインも秀逸。日本政府観光局の訪日促進アンバサダー… https://t.co/Jb4QUe8fa0
— 丹治吉順 a.k.a. 朝P(tanji_y)2018-10-03 11:36
{% tweet 1047325527252426753 %}
> 確信 \n \n 金にならない案件の依頼者ほどクレーマー化する \n \n さっさと辞任した方が得
確信
金にならない案件の依頼者ほどクレーマー化する
さっさと辞任した方が得
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-02 00:28
{% tweet 1047325470797135877 %}
> @to_dried_bonito 手間がかかる割に手数料は安いらしいですよ。知り合いの成年後見人が言ってました。
@to_dried_bonito 手間がかかる割に手数料は安いらしいですよ。知り合いの成年後見人が言ってました。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-10-02 20:32
{% tweet 1047323543120138246 %}
> 非弁行為は言語道断だけど、非弁業務で培ったつもりの知識で、本人訴訟やると、自分さえも自分の被害者になりかねないからオススメしない。 \n (・∀・;)
非弁行為は言語道断だけど、非弁業務で培ったつもりの知識で、本人訴訟やると、自分さえも自分の被害者になりかねないからオススメしない。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-10-03 12:12
{% tweet 1047309254774800385 %}
> 最近話題のTwitterの取材が自分にも来たんだけど、みんなが嫌う理由がよく分かった。 \n なぜか自分の希望だけは話噛み合わないし、スルーされるし。 \n 日本語が通じないって印象がした。 \n 結局は使われなかったけど、使った使わなかったぐらい… https://t.co/mAy5kW3dbd
最近話題のTwitterの取材が自分にも来たんだけど、みんなが嫌う理由がよく分かった。
なぜか自分の希望だけは話噛み合わないし、スルーされるし。
日本語が通じないって印象がした。
結局は使われなかったけど、使った使わなかったぐらい… https://t.co/mAy5kW3dbd
— ボルボ 美美(めいみ)@マジカルミライお疲れ様でした。(Maymy_volvo)2018-10-01 19:21
{% tweet 1047308354475851776 %}
> @un_co_the2nd @fukazawas 紛争性もくそもなく、依頼者を有利に導く効果のある書面作成・・・大阪高裁H26.6.12参照
@un_co_the2nd @fukazawas 紛争性もくそもなく、依頼者を有利に導く効果のある書面作成・・・大阪高裁H26.6.12参照
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-10-03 11:10
{% tweet 1047308009997660160 %}
> @un_co_the2nd ということで、弁護士登録してるか、認定司法書士でかつ一定範囲でないのであれば、非弁行為の可能性があると思います。
@un_co_the2nd ということで、弁護士登録してるか、認定司法書士でかつ一定範囲でないのであれば、非弁行為の可能性があると思います。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-10-03 11:11
{% tweet 1047307805420449792 %}
> @un_co_the2nd ③業務性 \n セミプロ、解決してきた、とあるので、反復継続の事実ないし意思は優に認められるので、この点も満たします。 \n ④報酬目的 \n 直ちに認定できるかは微妙ですが、セミプロを自称する以上は相当程度の可能性はあるでしょう。
@un_co_the2nd ③業務性
セミプロ、解決してきた、とあるので、反復継続の事実ないし意思は優に認められるので、この点も満たします。
④報酬目的
直ちに認定できるかは微妙ですが、セミプロを自称する以上は相当程度の可能性はあるでしょう。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-10-03 11:10
{% tweet 1047307118401843200 %}
> @un_co_the2nd ②法律事務 \n 簡易裁判所を利用しているので、提出書面の作成代行、助言をしているので、法律事務たる鑑定に該当します。 \n また、すでに確定した内容を明確化、保全する活動もあるので、それらは、一般の法律事務にあたります。
@un_co_the2nd ②法律事務
簡易裁判所を利用しているので、提出書面の作成代行、助言をしているので、法律事務たる鑑定に該当します。
また、すでに確定した内容を明確化、保全する活動もあるので、それらは、一般の法律事務にあたります。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-10-03 11:07
{% tweet 1047306758442500097 %}
> @un_co_the2nd 報酬目的が認定できれば非弁ですね。 \n ①法律事件 \n 自動車事故は賠償請求権について少なくとも潜在的な紛争性があります。また、その点を置くとしても、解決というのは、権利義務関係を確定させるので、この点からも法律事件ですね
@un_co_the2nd 報酬目的が認定できれば非弁ですね。
①法律事件
自動車事故は賠償請求権について少なくとも潜在的な紛争性があります。また、その点を置くとしても、解決というのは、権利義務関係を確定させるので、この点からも法律事件ですね
— 深澤諭史(fukazawas)2018-10-03 11:06
{% tweet 1047298437706743808 %}
> @ayase0614 (・∀・)たぶん
@ayase0614 (・∀・)たぶん
— 深澤諭史(fukazawas)2018-10-03 10:33
{% tweet 1047296778515570688 %}
> @ayase0614 (・∀・)
@ayase0614 (・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-10-03 10:26
{% tweet 1047296075944484864 %}
> 櫻井先生なら、「馬鹿野郎、第二の二は二種免許の二だ!」とやり返したはずなのに、若手は薫陶が足りない。 https://t.co/5Tnje2ztBS
櫻井先生なら、「馬鹿野郎、第二の二は二種免許の二だ!」とやり返したはずなのに、若手は薫陶が足りない。 https://t.co/5Tnje2ztBS
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-10-03 10:19
{% tweet 1047291953044324352 %}
> (*・∀・)「いつか愚かな絵師どもは気づくだろう。『こんな萌え絵を描いていれば,自分がイラストごと削除される』と・・。そして僕が認めた真面目で純粋な優しい表現だけの世界をつくるんだ」 \n (;^ω^)「救世主●●伝説?」
(*・∀・)「いつか愚かな絵師どもは気づくだろう。『こんな萌え絵を描いていれば,自分がイラストごと削除される』と・・。そして僕が認めた真面目で純粋な優しい表現だけの世界をつくるんだ」
(;^ω^)「救世主●●伝説?」
— 深澤諭史(fukazawas)2018-10-03 10:07
{% tweet 1047290948646891520 %}
> 悲報:当事務所若手弁護士が、交渉相手のお爺さんに「そんなことばかり言ってるからいつまで経っても第二東京弁護士会なんだ!」と怒鳴られる事件が発生しました。
悲報:当事務所若手弁護士が、交渉相手のお爺さんに「そんなことばかり言ってるからいつまで経っても第二東京弁護士会なんだ!」と怒鳴られる事件が発生しました。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-10-03 10:02
{% tweet 1047290927356698624 %}
> (#^ω^)絶許(・∀・#) https://t.co/bc2N98zztd
(#^ω^)絶許(・∀・#) https://t.co/bc2N98zztd
— 深澤諭史(fukazawas)2018-10-03 10:03
{% tweet 1047290162940530688 %}
> (*・∀・)「抗議されれば引っ込む,それが日本社会の一番いい所だよ。すでに主だった萌え絵には抗議し尽くし,序々に萌えのレベルも下げてる。それが皆,消されていくんだ。どんな馬鹿でも,萌え絵が誰かに消されているって事に気付く。世の中に知らしめるんだ,萌え絵は許されないってことを!」
(*・∀・)「抗議されれば引っ込む,それが日本社会の一番いい所だよ。すでに主だった萌え絵には抗議し尽くし,序々に萌えのレベルも下げてる。それが皆,消されていくんだ。どんな馬鹿でも,萌え絵が誰かに消されているって事に気付く。世の中に知らしめるんだ,萌え絵は許されないってことを!」
— 深澤諭史(fukazawas)2018-10-03 10:00
{% tweet 1047285676591308800 %}
> (*・∀・)「萌え絵なんかない,性的に感じるかも知れない,不快に思うかも知れない表現が一切ない,浄化された純粋な優しい世界を作ろう。」 \n (;^ω^)「00年代のゲームに出てきそうな悪役だお。」
(*・∀・)「萌え絵なんかない,性的に感じるかも知れない,不快に思うかも知れない表現が一切ない,浄化された純粋な優しい世界を作ろう。」
(;^ω^)「00年代のゲームに出てきそうな悪役だお。」
— 深澤諭史(fukazawas)2018-10-03 09:42
{% tweet 1047281073023905793 %}
> ドラフト一位指名が杉田水脈 \n \n #安倍全員野球にありがちなこと
ドラフト一位指名が杉田水脈
#安倍全員野球にありがちなこと
— C.R.M(Suburbia0427)2018-10-03 09:22
{% tweet 1047280925984272384 %}
> 当事者や支援者の集会に乗り込んで、集会を抑圧しようとして、一体何がしたいんだ。差別言論を新潮45に寄稿した執筆者に問題があり、そのような執筆者を選び特集とした編集部に責任があり、差別言論をそのまま掲載する姿勢に責任があるだけだ。 https://t.co/1sTGBWV1X2
当事者や支援者の集会に乗り込んで、集会を抑圧しようとして、一体何がしたいんだ。差別言論を新潮45に寄稿した執筆者に問題があり、そのような執筆者を選び特集とした編集部に責任があり、差別言論をそのまま掲載する姿勢に責任があるだけだ。 https://t.co/1sTGBWV1X2
— 竹内彰志(takeuchishiyoji)2018-10-03 09:19
{% tweet 1047280788658479104 %}
> 司法試験以上に緊張したのが修習地の発表だし、修習地の発表以上に緊張したのが2回試験の不合格発表 #なお2回試験の不合格発表の日は栄の公演に当たっていたため結果は名古屋で知った模様
司法試験以上に緊張したのが修習地の発表だし、修習地の発表以上に緊張したのが2回試験の不合格発表 #なお2回試験の不合格発表の日は栄の公演に当たっていたため結果は名古屋で知った模様
— オタ弁さん(otalawyer)2018-10-03 09:20
{% tweet 1047279874803548160 %}
> 高須克弥先生、効果のないエセ医療を潰す発信については素晴らしい広報力。
高須克弥先生、効果のないエセ医療を潰す発信については素晴らしい広報力。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-10-03 09:18
{% tweet 1047279252561846272 %}
> 多彩なる、多才たち。最先端のセーフティ、洗練されたスタイリング、見晴らしの良い視界。あらゆる期待に応えるBMW Xモデルラインアップの中から、あなたにぴったりのXモデルを見つけませんか?
多彩なる、多才たち。最先端のセーフティ、洗練されたスタイリング、見晴らしの良い視界。あらゆる期待に応えるBMW Xモデルラインアップの中から、あなたにぴったりのXモデルを見つけませんか?
— BMW Japan(bmwjapan)2018-10-01 18:47
{% tweet 1047279142750674944 %}
> 沖縄知事選の直前にできた、玉城デニー氏を批判するサイト。 \n \n BuzzFeedが実態を報じると削除されましたが、動画やTwitterはそのまま更新が続き、国会議員もシェアしていました。 \n \n それらが、選挙が終わった直後、一斉に削除され… https://t.co/6xrcwVLQFX
沖縄知事選の直前にできた、玉城デニー氏を批判するサイト。
BuzzFeedが実態を報じると削除されましたが、動画やTwitterはそのまま更新が続き、国会議員もシェアしていました。
それらが、選挙が終わった直後、一斉に削除され… https://t.co/6xrcwVLQFX
— はたちこうた Kota Hatachi(togemaru_k)2018-10-02 18:22
{% tweet 1047279122458656768 %}
> 玉城デニー氏への批判動画、選挙が終わると一斉削除 アカウント名も変更 https://t.co/iKIEQDdv1g \n コメントしております(・∀・)
玉城デニー氏への批判動画、選挙が終わると一斉削除 アカウント名も変更 https://t.co/iKIEQDdv1g
コメントしております(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-10-03 09:16
{% tweet 1047276794385129473 %}
> 正論 \n 勘違いにも程がある経団連会長「学生はもっと勉強しろ」発言の何様 - まぐまぐニュース! https://t.co/4kq4Dh8HW1
正論
勘違いにも程がある経団連会長「学生はもっと勉強しろ」発言の何様 - まぐまぐニュース! https://t.co/4kq4Dh8HW1
— 弁護士 星 正秀(hoshimasahide)2018-10-03 09:06
{% tweet 1047276531641274369 %}
> アメリカ人選手を5億円で取ってきたら、一軍に上がってこない。 \n #安倍全員野球にありがちなこと
アメリカ人選手を5億円で取ってきたら、一軍に上がってこない。
#安倍全員野球にありがちなこと
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-10-02 22:58
{% tweet 1047276387483049984 %}
> コールド負けしたのに「勝ったと言っている人は沢山いる」と言ってマウンドから退かない。そして最終的には得点を改竄する。 \n \n #安倍全員野球にありがちなこと
コールド負けしたのに「勝ったと言っている人は沢山いる」と言ってマウンドから退かない。そして最終的には得点を改竄する。
#安倍全員野球にありがちなこと
— 異邦人(Beriozka1917)2018-10-02 23:10
{% tweet 1047276379564204032 %}
> 国有地を実質無料で払い下げてもらってホームスタジアム建設。 \n #安倍全員野球にありがちなこと
国有地を実質無料で払い下げてもらってホームスタジアム建設。
#安倍全員野球にありがちなこと
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-10-02 23:12
{% tweet 1047275508495343623 %}
> 男女平等の目的は不当なジェンダーギャップを埋めていく点にあるのに、安倍首相にとっては「劣った女性の能力」を引き上げる作業なのか。まあ、沖縄県知事選で「女性の質の向上」などと言っていた佐喜眞候補を支援したり、男女平等を「反道徳の妄想」と言い放った杉田水脈を擁立した張本人だしな。
男女平等の目的は不当なジェンダーギャップを埋めていく点にあるのに、安倍首相にとっては「劣った女性の能力」を引き上げる作業なのか。まあ、沖縄県知事選で「女性の質の向上」などと言っていた佐喜眞候補を支援したり、男女平等を「反道徳の妄想」と言い放った杉田水脈を擁立した張本人だしな。
— 異邦人(Beriozka1917)2018-10-03 08:54
{% tweet 1047275450626494465 %}
> 新文部大臣におかれましてはご自身の母校が「下駄を履いて登校するな」以外に校則が無い自由な校風だったことを思い出していただきたい。(思い出した結果、やはり道徳は大事だと思った可能性もある。)
新文部大臣におかれましてはご自身の母校が「下駄を履いて登校するな」以外に校則が無い自由な校風だったことを思い出していただきたい。(思い出した結果、やはり道徳は大事だと思った可能性もある。)
— ときめきピンクストーム(depon2010)2018-10-03 08:53
{% tweet 1047269765960486914 %}
> 確かに、履歴書に「コミュニケーション力が〜」とか「リーダーシップが〜」とか定型句を並べてるけど \n \n お前らも「風通しが良い事務所」とか「クライアントファースト」とか似たようなこと言ってんだからお互い様だろ。 \n \n 仲良くしようぜ。 \n \n ついでに内定もくれ。
確かに、履歴書に「コミュニケーション力が〜」とか「リーダーシップが〜」とか定型句を並べてるけど
お前らも「風通しが良い事務所」とか「クライアントファースト」とか似たようなこと言ってんだからお互い様だろ。
仲良くしようぜ。
ついでに内定もくれ。
— ぺぷち(Alicandros)2018-09-26 12:44
{% tweet 1047266232418750464 %}
> 死刑執行の速報もたいがい趣味が悪かったが,入閣人事が速報されるのも何の意味があるのか分からん。結論出たところでまとめて報じればいいんじゃないの?
死刑執行の速報もたいがい趣味が悪かったが,入閣人事が速報されるのも何の意味があるのか分からん。結論出たところでまとめて報じればいいんじゃないの?
— サイ太(uwaaaa)2018-10-02 11:16
{% tweet 1047265494519042049 %}
> モーニングショー。沖縄知事選の結果に玉川「例えば福島県に新しい原発造れますか、県民が許さないですよ。沖縄だって県民が許さないものは造らないはず。だったらその上にいる政府は米国に対して沖縄はNOだと言ってますってことを言わなければい… https://t.co/UuExsbrCat
モーニングショー。沖縄知事選の結果に玉川「例えば福島県に新しい原発造れますか、県民が許さないですよ。沖縄だって県民が許さないものは造らないはず。だったらその上にいる政府は米国に対して沖縄はNOだと言ってますってことを言わなければい… https://t.co/UuExsbrCat
— やがて空は晴れる...。(masa3799)2018-10-02 19:16
{% tweet 1047264100944736256 %}
> 記者「女性がひとりしかいない」 \n \n 安倍首相「片山さつき大臣が2人分、3人分働く」 \n \n 安倍政権の掲げる"女性活躍推進"って、女性を男性2~3人分も働かせる事だったのか! \n 長い間言動不一致だなと思ってたけど納得した。 \n https://t.co/F4hkHdBiDI
記者「女性がひとりしかいない」
安倍首相「片山さつき大臣が2人分、3人分働く」
安倍政権の掲げる"女性活躍推進"って、女性を男性2~3人分も働かせる事だったのか!
長い間言動不一致だなと思ってたけど納得した。
https://t.co/F4hkHdBiDI
— 大神@肉球新党(ppsh41_1945)2018-10-02 22:54
{% tweet 1047262527984304130 %}
> 日本人ノーベル賞に湧くタイミングと被ったぞ \n \n 化学学術誌「Chemical and Pharmaceutical Bulletin」の表紙を描きました!! \n \n 日本薬学会奨励賞、生長幸之助講師の論文のイラストです! \n \n テーマが触媒(… https://t.co/uMJpSvP1nU
日本人ノーベル賞に湧くタイミングと被ったぞ
化学学術誌「Chemical and Pharmaceutical Bulletin」の表紙を描きました!!
日本薬学会奨励賞、生長幸之助講師の論文のイラストです!
テーマが触媒(… https://t.co/uMJpSvP1nU
— 杏仁豆腐(annin_oiko)2018-10-01 18:46
{% tweet 1047262505620234240 %}
> お兄ちゃん、トラック運転手になりたいから法学部目指すって?夢は応援するけど、法学部と自動車教習所、間違えてない? \n \n え、2014年文科省「実践的な職業教育を行う新たな高等教育機関の制度化に関する有識者会議」でほんとに提案されたの!? \n https://t.co/3jZkm6z98o
お兄ちゃん、トラック運転手になりたいから法学部目指すって?夢は応援するけど、法学部と自動車教習所、間違えてない?
え、2014年文科省「実践的な職業教育を行う新たな高等教育機関の制度化に関する有識者会議」でほんとに提案されたの!?
https://t.co/3jZkm6z98o
— ネトウヨ兄のデマを正す妹bot(demauyo_tadaimo)2018-10-03 06:17
{% tweet 1047261356288696321 %}
> 例えばお茶の水博士の造形について「鼻が強調されている」というのは異論がないと思われる。しかし漫画アニメ絵の性的強調については、強調していること自体を否認する人が多い。これは規範レベルで性的強調を否定的に評価する人が多いため、事実レベルでも防衛的に否認してしまうという話なのかも。
例えばお茶の水博士の造形について「鼻が強調されている」というのは異論がないと思われる。しかし漫画アニメ絵の性的強調については、強調していること自体を否認する人が多い。これは規範レベルで性的強調を否定的に評価する人が多いため、事実レベルでも防衛的に否認してしまうという話なのかも。
— ystk(lawkus)2018-10-03 00:36
{% tweet 1047257890535268353 %}
> 杉田水脈が普通すぎて埋没するレベルが安倍内閣。このほかにも、首相とか財務相とか多士済々。 https://t.co/ZqUidswd55
杉田水脈が普通すぎて埋没するレベルが安倍内閣。このほかにも、首相とか財務相とか多士済々。 https://t.co/ZqUidswd55
— 町村泰貴(matimura)2018-10-03 07:06
{% tweet 1047257875423277056 %}
> こんな杉田水脈みたいな連中がどんどん入閣するとか、第四次安倍内閣は間違いなく戦後最低の内閣だろ。 https://t.co/8Hnkjyx8lf
こんな杉田水脈みたいな連中がどんどん入閣するとか、第四次安倍内閣は間違いなく戦後最低の内閣だろ。 https://t.co/8Hnkjyx8lf
— 大神@肉球新党(ppsh41_1945)2018-10-02 16:52
{% tweet 1047104421044178950 %}
> >RT \n (-∀T)
>RT
(-∀T)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-10-02 21:42
{% tweet 1047104145038041089 %}
> 一か月間じっくり考えたけどやっぱり司法試験撤退しよ
一か月間じっくり考えたけどやっぱり司法試験撤退しよ
— じゃこにゃ(Jakotsunya)2018-10-02 20:30
{% tweet 1047102587936202752 %}
> しかし、未来の検事総長候補とまで言われた44期の元超エリート検事がこれから法務大臣として安倍内閣の面白閣議決定に署名していくのかと想像したら胸が熱くなるな。
しかし、未来の検事総長候補とまで言われた44期の元超エリート検事がこれから法務大臣として安倍内閣の面白閣議決定に署名していくのかと想像したら胸が熱くなるな。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2018-10-02 13:14
{% tweet 1047102369597509632 %}
> うえっ?! https://t.co/9MW8VGxZej
うえっ?! https://t.co/9MW8VGxZej
— 竹内彰志(takeuchishiyoji)2018-10-02 21:15
{% tweet 1047095550661644293 %}
> 「黙れ、ばばあ!」と書き込み ネット党首討論中に自民・平井氏:参院選2013:中日新聞(CHUNICHI Web) https://t.co/opgH12ARY0 \n いよいよネット民らしい人が入閣したらしい。 \n でも国会ではもっと酷いのかね。
「黙れ、ばばあ!」と書き込み ネット党首討論中に自民・平井氏:参院選2013:中日新聞(CHUNICHI Web) https://t.co/opgH12ARY0
いよいよネット民らしい人が入閣したらしい。
でも国会ではもっと酷いのかね。
— 町村泰貴(matimura)2018-10-02 15:26
{% tweet 1047090563151851520 %}
> 利用者にとって非弁業者や非弁提携弁護士に依頼すると何が問題なのか。 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/DrCPLDyvki \n 利用者目線でまとめました。 \n (・∀・)
利用者にとって非弁業者や非弁提携弁護士に依頼すると何が問題なのか。 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/DrCPLDyvki
利用者目線でまとめました。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-10-02 20:46
{% tweet 1047090284822056961 %}
> ノーベル賞を受賞したがん治療薬オプジーボが年間3500万円かかるという古い情報が一部で流れていますが、それは古すぎる価格なのでデマです。2014年に100mg約73万円で始まったオプジーボは2017年に半額となり、今年4月にさらに… https://t.co/lqJhefVtM1
ノーベル賞を受賞したがん治療薬オプジーボが年間3500万円かかるという古い情報が一部で流れていますが、それは古すぎる価格なのでデマです。2014年に100mg約73万円で始まったオプジーボは2017年に半額となり、今年4月にさらに… https://t.co/lqJhefVtM1
— zapa(zapa)2018-10-02 14:29
{% tweet 1047086663757787136 %}
> 憲法について、どう考えもそれ自体が間違いの説明を、弁護士に向かって、「だよ」ってカジュアルに上から目線で言えるのが凄い。 https://t.co/fGVfaDrr1J
憲法について、どう考えもそれ自体が間違いの説明を、弁護士に向かって、「だよ」ってカジュアルに上から目線で言えるのが凄い。 https://t.co/fGVfaDrr1J
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-10-02 20:23
{% tweet 1047077544581844992 %}
> 愛媛県選出の参議院議員・山本順三が入閣するとの報道がありました。山本順三は愛媛県の公表した文書にも名前が出てくるように、 #加計学園 と近い議員の一人です。 また加計学園獣医学部の入学式にも祝電も送ってます。加計学園と近い人間が閣… https://t.co/fMpG2Mvwjr
愛媛県選出の参議院議員・山本順三が入閣するとの報道がありました。山本順三は愛媛県の公表した文書にも名前が出てくるように、 #加計学園 と近い議員の一人です。 また加計学園獣医学部の入学式にも祝電も送ってます。加計学園と近い人間が閣… https://t.co/fMpG2Mvwjr
— HOM55(HON5437)2018-10-01 22:05
{% tweet 1047077530987941889 %}
> 加計学園獣医学部入学式に山本順三の祝電 https://t.co/KyyelLW7pl
加計学園獣医学部入学式に山本順三の祝電 https://t.co/KyyelLW7pl
— 加計情報(simakko1)2018-04-03 23:08
{% tweet 1047077432631726080 %}
> 「ラノベを上の棚に追いやれ」じゃないんだ。「ラノベを上に棚に追いやるくらい他の本を買う」なんだ。自分の財布開いて、自分でやることであって、身銭を切らずにピーピー言っても社会は変わらないし、身銭を切らないクレーマーが社会を変えてはならない。
「ラノベを上の棚に追いやれ」じゃないんだ。「ラノベを上に棚に追いやるくらい他の本を買う」なんだ。自分の財布開いて、自分でやることであって、身銭を切らずにピーピー言っても社会は変わらないし、身銭を切らないクレーマーが社会を変えてはならない。
— ぬまきち@3日目東G23a(obenkyounuma)2018-10-02 05:14
{% tweet 1047074406340734976 %}
> ナチュラルに弁護士にモラハラしてくる客にお帰りいただいた。こんなん登録まもない新人くんが相談したら、言うがままに契約書作らされて、地獄を見るとこだった。事務所を守ったんだから褒めて欲しいわ。
ナチュラルに弁護士にモラハラしてくる客にお帰りいただいた。こんなん登録まもない新人くんが相談したら、言うがままに契約書作らされて、地獄を見るとこだった。事務所を守ったんだから褒めて欲しいわ。
— こんしず(konshizu)2018-10-02 19:23
{% tweet 1047070541088284672 %}
> 弁護士のツイートを見てると、何かと一言物申したい人が多い印象で、議論の応酬は見ていて正直疲れる。公認会計士の先生方の会計や経済に関するツイートのほうが読みやすい。産経新聞と日経新聞の読後感の違いみたいな感じ。
弁護士のツイートを見てると、何かと一言物申したい人が多い印象で、議論の応酬は見ていて正直疲れる。公認会計士の先生方の会計や経済に関するツイートのほうが読みやすい。産経新聞と日経新聞の読後感の違いみたいな感じ。
— ブティック甲山一郎(nekketsuk)2018-10-02 00:34
{% tweet 1047067247678820354 %}
> いや、元祖免疫療法といえばワクチン接種かもしれん。免疫力を高めて様々な病原微生物に負けない身体を作る。
いや、元祖免疫療法といえばワクチン接種かもしれん。免疫力を高めて様々な病原微生物に負けない身体を作る。
— レ点(m0370)2018-10-02 19:13
{% tweet 1047066429462327296 %}
> 導入修習のときのぼく「やっと、ここまで来たんやなって(感涙)」 \n 集合修習のときのぼく「ハァハァ、こんなところに研修所建てやがってフ○ック」
導入修習のときのぼく「やっと、ここまで来たんやなって(感涙)」
集合修習のときのぼく「ハァハァ、こんなところに研修所建てやがってフ○ック」
— 本件リラクゼーション(uraSyotaro)2018-10-02 17:42
{% tweet 1047064405656125440 %}
> 最高裁まで争って下さいっていう依頼者いるけど、控訴審負けて上告審で勝つという方針でやってということか
最高裁まで争って下さいっていう依頼者いるけど、控訴審負けて上告審で勝つという方針でやってということか
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2018-10-02 19:02
{% tweet 1047060470715301888 %}
> 判事「このwというのはどういう意味なんだね?」 \n 調査官「文末につける(笑)という記号を略したもののようです」 \n 判事「なんでwをいくつも連続させるのかね」 \n 調査官「大笑い、という意味のようです」 \n 判事「ふーん。ではちょというのは?」… https://t.co/AXQaXtz63o
判事「このwというのはどういう意味なんだね?」
調査官「文末につける(笑)という記号を略したもののようです」
判事「なんでwをいくつも連続させるのかね」
調査官「大笑い、という意味のようです」
判事「ふーん。ではちょというのは?」… https://t.co/AXQaXtz63o
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-10-02 17:57
{% tweet 1047059325792018432 %}
> 偉い先生の言いたかった教科書を信じるな \n →教科書に書いてあること一つ一つ検証すると新しい発見につながる事もある。 \n \n バカの受けた教科書を信じるな。 \n →ほら!学校の勉強なんて意味無い!人間力!マスコミの報じない真実!
偉い先生の言いたかった教科書を信じるな
→教科書に書いてあること一つ一つ検証すると新しい発見につながる事もある。
バカの受けた教科書を信じるな。
→ほら!学校の勉強なんて意味無い!人間力!マスコミの報じない真実!
— お鯛(otto_morgen)2018-10-02 12:55
{% tweet 1047055955211554817 %}
> さてこれから4年生はゼミ論文代わりの判例評釈に取り組んでいくことになるけど学生生活の想い出作りと思って頑張ってほしいなぁ〜 https://t.co/0lX08Lm6kB
さてこれから4年生はゼミ論文代わりの判例評釈に取り組んでいくことになるけど学生生活の想い出作りと思って頑張ってほしいなぁ〜 https://t.co/0lX08Lm6kB
— ささもひょん@赤腹魔王(yukihirosasamo)2018-10-01 16:38
{% tweet 1047054421916602370 %}
> 弁護士はめんどくさい仕事ばっかりや。ああめんどくさい。起案だけやってればいいのであればどれ程楽か。
弁護士はめんどくさい仕事ばっかりや。ああめんどくさい。起案だけやってればいいのであればどれ程楽か。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2018-10-02 18:23
{% tweet 1047050038449463297 %}
> 利用者にとって非弁業者や非弁提携弁護士に依頼すると何が問題なのか。 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/DrCPLDgUsK
利用者にとって非弁業者や非弁提携弁護士に依頼すると何が問題なのか。 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/DrCPLDgUsK
— 深澤諭史(fukazawas)2018-10-02 16:47
{% tweet 1047045762125848576 %}
> ヒトラー(1889年4/20生)とチャップリン(4/16)が、同年同月に生まれながら対照的な人生を歩んだのは何故か \n 2022年から高校で教える「歴史総合」は、そうした「考える歴史」への転換を想定しているという \n \n ヒトラーと同年同月… https://t.co/9oC0GJqBog
ヒトラー(1889年4/20生)とチャップリン(4/16)が、同年同月に生まれながら対照的な人生を歩んだのは何故か
2022年から高校で教える「歴史総合」は、そうした「考える歴史」への転換を想定しているという
ヒトラーと同年同月… https://t.co/9oC0GJqBog
— 諸隈元シュタイン(moroQma)2018-10-02 16:26
{% tweet 1047045426048897025 %}
> 野党が不甲斐ないからクソ内閣になったじゃねーか,責任取れ
野党が不甲斐ないからクソ内閣になったじゃねーか,責任取れ
— サイ太(uwaaaa)2018-10-02 17:45
{% tweet 1047035732215439360 %}
> おい亀田製菓何しれっとKPB(柿ピーボール)製品化してんだ! https://t.co/1HEe2bEe4O
おい亀田製菓何しれっとKPB(柿ピーボール)製品化してんだ! https://t.co/1HEe2bEe4O
— Barazöak(BarazoakGyu)2018-10-02 00:09
{% tweet 1047035678175969283 %}
> 商事法務 新刊のお知らせ(11/26配本) https://t.co/meuTvfqrBe
商事法務 新刊のお知らせ(11/26配本) https://t.co/meuTvfqrBe
— 株式会社商事法務(sns23943550)2018-10-02 14:26
{% tweet 1047035509342703621 %}
> 地域の実情を反映させる手法がどうなるか、注目されていましたが、事務局はハローワークごとの地域指数を提案。例えば、東京の場合は、飯田橋が116.9、青梅なら108.0、三鷹は119.6。
地域の実情を反映させる手法がどうなるか、注目されていましたが、事務局はハローワークごとの地域指数を提案。例えば、東京の場合は、飯田橋が116.9、青梅なら108.0、三鷹は119.6。
— 澤路 毅彦(sawaji1965)2018-10-02 15:31
{% tweet 1047035493861527552 %}
> 本日の同一労働同一賃金部会は、労働者派遣のうち、労使協定方式の場合の賃金水準が大きなテーマに。事務局案は、ざくっとまとめると、賃金構造基本統計調査、職業安定業務統計をもとに職種ごとに賃金水準を出し、それに能力・経験の係数と、地域の係数を反映させるというもの。
本日の同一労働同一賃金部会は、労働者派遣のうち、労使協定方式の場合の賃金水準が大きなテーマに。事務局案は、ざくっとまとめると、賃金構造基本統計調査、職業安定業務統計をもとに職種ごとに賃金水準を出し、それに能力・経験の係数と、地域の係数を反映させるというもの。
— 澤路 毅彦(sawaji1965)2018-10-02 15:26
{% tweet 1047032498725765121 %}
> 改造内閣の名簿を見ていたら,イグノーベル賞を思い出したぞ。 \n (・∀・)(^ω^)
改造内閣の名簿を見ていたら,イグノーベル賞を思い出したぞ。
(・∀・)(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-10-02 16:56
{% tweet 1047031937259515905 %}
> 今ノーベル賞が出てるのは、当時の日米協議で「日本は基礎研究をやらない」と散々宗主国様に叱られ、一時的とはいえ研究費をばらまいたからだよね。バブルはよかった事案
今ノーベル賞が出てるのは、当時の日米協議で「日本は基礎研究をやらない」と散々宗主国様に叱られ、一時的とはいえ研究費をばらまいたからだよね。バブルはよかった事案
— ぱ~ぷ。'18(perplex9)2018-10-02 16:51
{% tweet 1047031717477928962 %}
> 非弁業者については,もっともっと市民の利益という観点から発信すべきであると思った(・∀・) \n インチキ医療情報と,構造は似ているけれども,被害に遭ったことに最後まで気が付かない割合はより高そうだと思う(^ω^)
非弁業者については,もっともっと市民の利益という観点から発信すべきであると思った(・∀・)
インチキ医療情報と,構造は似ているけれども,被害に遭ったことに最後まで気が付かない割合はより高そうだと思う(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-10-02 16:53
{% tweet 1047031250689642497 %}
> アオマツムシ、多分wikiにも載ってるけど最初に記録されたのが赤坂だった気がする
アオマツムシ、多分wikiにも載ってるけど最初に記録されたのが赤坂だった気がする
— じゃこにゃ(Jakotsunya)2018-10-02 16:50
{% tweet 1047031236496117760 %}
> 街を歩いていたら「すみませーん。25歳以上の独身の方にアンケートをしているのですが。」と言われた。どうして、独身と分かるんだ!
街を歩いていたら「すみませーん。25歳以上の独身の方にアンケートをしているのですが。」と言われた。どうして、独身と分かるんだ!
— なかがわ もとみつ (中川素充)(Motomitsu_N)2018-10-02 16:50
{% tweet 1047031177952079872 %}
> 「ScanSnap」が6年ぶりのフルモデルチェンジ、白い新機種「iX1500」で変わった6つのポイントとは - INTERNET Watch https://t.co/tXqnfdw3Ob @internet_watchより \n この… https://t.co/Ez0ScrllPi
「ScanSnap」が6年ぶりのフルモデルチェンジ、白い新機種「iX1500」で変わった6つのポイントとは - INTERNET Watch https://t.co/tXqnfdw3Ob @internet_watchより
この… https://t.co/Ez0ScrllPi
— 深澤諭史(fukazawas)2018-10-02 16:51
{% tweet 1047030938134302721 %}
> すげえ \n RT
すげえ
RT
— 深澤諭史(fukazawas)2018-10-02 16:50
{% tweet 1047030907041923073 %}
> @Jakotsunya @shine_sann すげぇ
@Jakotsunya @shine_sann すげぇ
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-10-02 16:49
{% tweet 1047030895029440513 %}
> @shine_sann @himaben1st 画面が遠いのでハッキリとは同定しにくいのですが、恐らく場所が赤坂であることからアオマツムシかと思われます(通りすがりの虫マニア)
@shine_sann @himaben1st 画面が遠いのでハッキリとは同定しにくいのですが、恐らく場所が赤坂であることからアオマツムシかと思われます(通りすがりの虫マニア)
— じゃこにゃ(Jakotsunya)2018-10-02 16:47
{% tweet 1047030481521401856 %}
> ケネディ大統領の就任演説の「国があなたに何をしてくれるかではなく自分が国のために何ができるか」を引用する人は多いがその演説の前段の「もし自由な社会が貧しい大多数のものを救えないのであれば少数の金持ちをも救うことはできない」を引用す… https://t.co/Um0ewlycRl
ケネディ大統領の就任演説の「国があなたに何をしてくれるかではなく自分が国のために何ができるか」を引用する人は多いがその演説の前段の「もし自由な社会が貧しい大多数のものを救えないのであれば少数の金持ちをも救うことはできない」を引用す… https://t.co/Um0ewlycRl
— Simon_Sin(Simon_Sin)2018-10-02 16:09
{% tweet 1047030380338040832 %}
> 「合格証書に記載する名前を間違えました」ってなって20分待たされることになったんだが、それキッカケで近くのベンチに向かったら同期と再会したから法務省GJ👏
「合格証書に記載する名前を間違えました」ってなって20分待たされることになったんだが、それキッカケで近くのベンチに向かったら同期と再会したから法務省GJ👏
— ざきさん(zakiyama487)2018-10-02 16:45
{% tweet 1047030171025457153 %}
> 利用者にとって非弁業者や非弁提携弁護士に依頼すると何が問題なのか。 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/DrCPLDgUsK
利用者にとって非弁業者や非弁提携弁護士に依頼すると何が問題なのか。 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/DrCPLDgUsK
— 深澤諭史(fukazawas)2018-10-02 16:47
{% tweet 1047026964022857728 %}
> 国が地方の創生のために動いてくれるかではなく、国を維持するためには地方に何ができるか考えましょうとか言いそうですね https://t.co/X11V1XPVVm
国が地方の創生のために動いてくれるかではなく、国を維持するためには地方に何ができるか考えましょうとか言いそうですね https://t.co/X11V1XPVVm
— こたぴょん(kotadon)2018-10-02 16:29
{% tweet 1047024905546584065 %}
> ボスが女性イソ弁に \n 「女性の味方になる仕事をして下さい」と言う場合、そのココロは \n 「顧問先等から紹介の面倒だがペイのいい家事事件を手際よくやって売上げを伸ばし下さい」 \n というものであり、決して \n 「女性支援センター紹介のガチDVの事… https://t.co/oCcshrEL1f
ボスが女性イソ弁に
「女性の味方になる仕事をして下さい」と言う場合、そのココロは
「顧問先等から紹介の面倒だがペイのいい家事事件を手際よくやって売上げを伸ばし下さい」
というものであり、決して
「女性支援センター紹介のガチDVの事… https://t.co/oCcshrEL1f
— mocci(pze0133)2018-10-02 01:22
{% tweet 1047022885855027200 %}
> だからね、人に向かって「キモい」と攻撃してるってことは、それがオタクでもLGBTでも、いじめられっ子でも、そもそも理不尽な攻撃なのよ。分からんのかな。 \n \n 権利として保障されるような攻撃であれば、他人に嫌悪感を感じるに至った原因であ… https://t.co/SA35BKDC5l
だからね、人に向かって「キモい」と攻撃してるってことは、それがオタクでもLGBTでも、いじめられっ子でも、そもそも理不尽な攻撃なのよ。分からんのかな。
権利として保障されるような攻撃であれば、他人に嫌悪感を感じるに至った原因であ… https://t.co/SA35BKDC5l
— 過食弁護士(juntaba1)2018-10-02 01:33
{% tweet 1047022809107632128 %}
> 相応にツイ廃な自覚はあるが、おしどりマコという人の名前は今回の出馬云々の話題で初めて聞いたな。つか何でそんな人のことみんな知ってんの?原発の話題好きすぎじゃね?
相応にツイ廃な自覚はあるが、おしどりマコという人の名前は今回の出馬云々の話題で初めて聞いたな。つか何でそんな人のことみんな知ってんの?原発の話題好きすぎじゃね?
— ystk(lawkus)2018-10-02 13:11
{% tweet 1047019601521979394 %}
> そもそも「弁護士儲けてるんだから人数増やして単価下げて儲からなくする代わりにアクセス増やしましょ」と「弁護士養成の費用は各自に借金として持たせよう。あとで儲けてから返せばいいから」を同時にやったら矛盾するとか、司法改革の制度設計で誰も気づかんかったんかな?
そもそも「弁護士儲けてるんだから人数増やして単価下げて儲からなくする代わりにアクセス増やしましょ」と「弁護士養成の費用は各自に借金として持たせよう。あとで儲けてから返せばいいから」を同時にやったら矛盾するとか、司法改革の制度設計で誰も気づかんかったんかな?
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-10-02 12:13
{% tweet 1047018044105601024 %}
> 俺も \n 俺「会費で視察に行けるの?行きたい!行きたい!行きたい!」 \n 日弁連「旅費は自腹やで。あとうちで取りまとめて旅行会社に頼むだけ頼んでもいいけど高いで。」 \n 俺「ぐぬぬ」 \n ってなったことある
俺も
俺「会費で視察に行けるの?行きたい!行きたい!行きたい!」
日弁連「旅費は自腹やで。あとうちで取りまとめて旅行会社に頼むだけ頼んでもいいけど高いで。」
俺「ぐぬぬ」
ってなったことある
— 北白川(GUv4i6)2018-10-02 15:29
{% tweet 1047016675466534913 %}
> 自然権は確かに突き詰めれば根拠はないのだけど、「自然権を守るなんて素晴らしいだろう? ちゃんと守る我が国は最高だろ? 我が国万歳!」ってのが近代国民国家制度の理屈というヤツで、だから天賦人権説と国民国家って全然相性悪くないんですよ。悪かったらフランスやアメリカが採用するわけない。
自然権は確かに突き詰めれば根拠はないのだけど、「自然権を守るなんて素晴らしいだろう? ちゃんと守る我が国は最高だろ? 我が国万歳!」ってのが近代国民国家制度の理屈というヤツで、だから天賦人権説と国民国家って全然相性悪くないんですよ。悪かったらフランスやアメリカが採用するわけない。
— 未識魚 / 中川譲@技術書典5@え38(mishiki)2018-10-02 02:12
{% tweet 1047016401259651073 %}
> 「幼稚園のバザーのために、手作り玩具を作って」と言われたので。 \n …すまん、父ちゃんが(子供だったら)欲しいもの作っただけだった。 https://t.co/epBTdve6CK
「幼稚園のバザーのために、手作り玩具を作って」と言われたので。
…すまん、父ちゃんが(子供だったら)欲しいもの作っただけだった。 https://t.co/epBTdve6CK
— ぐろたん(gron_ggg)2018-10-02 09:30
{% tweet 1047016174519824385 %}
> 翁長氏の県民葬、首相欠席へ 菅長官が代理出席 https://t.co/GarnKYomwD @Sankei_newsより \n 器が小さいとかいう人もいそうだけど、純粋に悪手だと思わないのであれば、小さいのは器でなくて能力だと思う。。。
翁長氏の県民葬、首相欠席へ 菅長官が代理出席 https://t.co/GarnKYomwD @Sankei_newsより
器が小さいとかいう人もいそうだけど、純粋に悪手だと思わないのであれば、小さいのは器でなくて能力だと思う。。。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-10-02 15:51
{% tweet 1047013123746607107 %}
> 司法改革前は、自営で稼ぐしんどさみたいなものは言われませんでした。仕事だけ真面目にやっていればなんとかなる、と言われました。 https://t.co/Z1lNvAZtqo
司法改革前は、自営で稼ぐしんどさみたいなものは言われませんでした。仕事だけ真面目にやっていればなんとかなる、と言われました。 https://t.co/Z1lNvAZtqo
— ぷら(purapura415)2018-10-01 08:43
{% tweet 1047013097834196992 %}
> うっかりと言われると否定したくもなりますが、確かにうっかり目指した面はあります……どういう仕事なのか、みたいな本を読んだり講演を聞いたりしたことはあっても、自営で稼ぐしんどさなどについては本当に無知でした。。orz>RT
うっかりと言われると否定したくもなりますが、確かにうっかり目指した面はあります……どういう仕事なのか、みたいな本を読んだり講演を聞いたりしたことはあっても、自営で稼ぐしんどさなどについては本当に無知でした。。orz>RT
— りっぴぃ(rippy08)2018-10-01 01:28
{% tweet 1047011817954975744 %}
> 弁護士費用保険(権利保護保険)の調査でスウェーデンに行ってきたよ~お土産用に買ったチョコレート、とっても美味しい♪ \n 弁護士費用保険に加入していると、万が一の時に、保険を使って弁護士に相談や委任ができるんだ★… https://t.co/Cg2AnS7tTF
弁護士費用保険(権利保護保険)の調査でスウェーデンに行ってきたよ~お土産用に買ったチョコレート、とっても美味しい♪
弁護士費用保険に加入していると、万が一の時に、保険を使って弁護士に相談や委任ができるんだ★… https://t.co/Cg2AnS7tTF
— 日弁連広報キャラクター「ジャフバ」(JFBAkouhou)2018-10-02 14:53
{% tweet 1047011704809377793 %}
> 懲戒濫請求者に対する訴訟、一審認容額不服で控訴し、且つ控訴審で請求を拡張した事件の口頭弁論期日があった。被控訴人は欠席で、判決は11月13日。
懲戒濫請求者に対する訴訟、一審認容額不服で控訴し、且つ控訴審で請求を拡張した事件の口頭弁論期日があった。被控訴人は欠席で、判決は11月13日。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-10-02 15:28
{% tweet 1047006303095275522 %}
> 原田義昭の電話帳にあった安倍の名前で笑ってしまった https://t.co/cAubcfKOJX
原田義昭の電話帳にあった安倍の名前で笑ってしまった https://t.co/cAubcfKOJX
— ぼの助(bonorisu0125)2018-10-02 07:16
{% tweet 1047004252214874112 %}
> 今日はガンディーの誕生日(1869年).それに因み,毎年10/2は国際非暴力デーとなっています.ただただ厳粛なる道徳的観点からのみ行動し,インドを独立に導いたガンディー.その思想と活動の本質は,獄中からの手紙に読むことができます.… https://t.co/PND0IcL6OB
今日はガンディーの誕生日(1869年).それに因み,毎年10/2は国際非暴力デーとなっています.ただただ厳粛なる道徳的観点からのみ行動し,インドを独立に導いたガンディー.その思想と活動の本質は,獄中からの手紙に読むことができます.… https://t.co/PND0IcL6OB
— 岩波書店(Iwanamishoten)2018-10-02 13:00
{% tweet 1047000441882652673 %}
> PFU、6年ぶりのモデルチェンジでソフトを大幅刷新した「ScanSnap iX1500」 - PC Watch https://t.co/TE9kLBCw1B @pc_watchより \n 法律事務所に最適かも \n (・∀・)
PFU、6年ぶりのモデルチェンジでソフトを大幅刷新した「ScanSnap iX1500」 - PC Watch https://t.co/TE9kLBCw1B @pc_watchより
法律事務所に最適かも
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-10-02 14:48
{% tweet 1046999604800176129 %}
> 谷間世代への金銭給付やらない方が良いんじゃないかな。当事者からは「こんな少額なんて舐めてんのか」と言われるし、それ以外の会員も会費使って余計文句言われたらたまったもんじゃないし。誰も幸せにならない。
谷間世代への金銭給付やらない方が良いんじゃないかな。当事者からは「こんな少額なんて舐めてんのか」と言われるし、それ以外の会員も会費使って余計文句言われたらたまったもんじゃないし。誰も幸せにならない。
— ぎたべん(guitar_ben)2018-10-02 14:44
{% tweet 1046998867013701634 %}
> @B08662137 供述やその変遷の意味も、目途の意味も分かっていないと思われw
@B08662137 供述やその変遷の意味も、目途の意味も分かっていないと思われw
— えび(ebiben2008)2018-10-02 13:31
{% tweet 1046998859036205057 %}
> 8月目処に訴訟提起すると予告してたが準備が遅れて9月にずれ込んでしまったことについて、相手方代理人(60期代後半)から、「供述が変遷しましたね。」とわざわざ連絡書面が来る事象が発生。 \n それ、供述の変遷か…??
8月目処に訴訟提起すると予告してたが準備が遅れて9月にずれ込んでしまったことについて、相手方代理人(60期代後半)から、「供述が変遷しましたね。」とわざわざ連絡書面が来る事象が発生。
それ、供述の変遷か…??
— ぶるべん先生(B08662137)2018-10-02 13:29
{% tweet 1046996752363073536 %}
> 母校愛強めなので「自由な学風」ではなく「自由の学風」ですって訂正したくなる。 \n >京大ゆかりのノーベル賞受賞者は10人に 「自由な学風」が生み出す https://t.co/4p4mwCC0cz @SankeiNews_WESTより
母校愛強めなので「自由な学風」ではなく「自由の学風」ですって訂正したくなる。
>京大ゆかりのノーベル賞受賞者は10人に 「自由な学風」が生み出す https://t.co/4p4mwCC0cz @SankeiNews_WESTより
— りるは(reallifeheart)2018-10-02 12:39
{% tweet 1046996644653424640 %}
> このように人権の永久不可侵性を否定してしまう発言をする人間が新しい地方創生大臣とは… \n \n 天賦人権説の意義は、人権が同じ人間によってさえも奪い得ないものであり、故に国家権力から永久不可侵であるという普遍的事実を根拠付ける所にある。そ… https://t.co/y8eEVEvJuC
このように人権の永久不可侵性を否定してしまう発言をする人間が新しい地方創生大臣とは…
天賦人権説の意義は、人権が同じ人間によってさえも奪い得ないものであり、故に国家権力から永久不可侵であるという普遍的事実を根拠付ける所にある。そ… https://t.co/y8eEVEvJuC
— 異邦人(Beriozka1917)2018-10-02 14:28
{% tweet 1046990725571850240 %}
> 留年か https://t.co/kHoHt6ZO9n
— 乙(ry925)2018-10-01 18:33
{% tweet 1046990456406650883 %}
> 石破派の山下貴司氏、法務大臣への起用固まる https://t.co/liJKmT9P26 \n \n おお!山下先生が法務大臣か!あすの会の最終大会の懇親会でスピーチをしてくださっていた。犯罪被害者の支援を一層進めてくださることに期待。
石破派の山下貴司氏、法務大臣への起用固まる https://t.co/liJKmT9P26
おお!山下先生が法務大臣か!あすの会の最終大会の懇親会でスピーチをしてくださっていた。犯罪被害者の支援を一層進めてくださることに期待。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-10-02 13:47
{% tweet 1046988117704658944 %}
> 菅官房長官は沖縄で「携帯代が高すぎる。4割下げる」と演説した。 \n なら下げてもらおうやないか(^^)
菅官房長官は沖縄で「携帯代が高すぎる。4割下げる」と演説した。
なら下げてもらおうやないか(^^)
— 福山和人(kaz_fukuyama)2018-10-01 22:27
{% tweet 1046988077389029380 %}
> 記者会見で、菅官房長官の演説で言ってた、携帯電話4割下げるんですかって全閣僚に聞いてね!新自由主義的なポリシーの人にとっては民業圧迫で閣内不一致確実やけどな!@nhk_news さん。
記者会見で、菅官房長官の演説で言ってた、携帯電話4割下げるんですかって全閣僚に聞いてね!新自由主義的なポリシーの人にとっては民業圧迫で閣内不一致確実やけどな!@nhk_news さん。
— 竹内彰志(takeuchishiyoji)2018-10-02 12:56
{% tweet 1046984724873400320 %}
> やはり専門的に扱ってる分野で勝つのは超気分が良い。
やはり専門的に扱ってる分野で勝つのは超気分が良い。
— アリアンデルの猫(laparkadejapon)2018-10-02 13:43
{% tweet 1046984689989443584 %}
> 代理人を使ってまで退職したいケース、賃金未払いやハラスメントが潜んでいるケースも多そうですよね、、、 \n とか考え始めると例の「退職代行サービス」が1000件処理したとかいう記事に改めてイラついてきました、、、
代理人を使ってまで退職したいケース、賃金未払いやハラスメントが潜んでいるケースも多そうですよね、、、
とか考え始めると例の「退職代行サービス」が1000件処理したとかいう記事に改めてイラついてきました、、、
— りっぴぃ(rippy08)2018-10-02 13:44
{% tweet 1046984084663283717 %}
> 修習生の時弁護人の主張をどうやって解釈すべきか悩みながら刑裁の判決起案したけど裁判官からできが悪いと言われた。当の裁判官の判決みたら「弁護人の主張は信用できない」しか書いてなかった。なんだ簡単な話だったんだ。 https://t.co/8ip45ICGXs
修習生の時弁護人の主張をどうやって解釈すべきか悩みながら刑裁の判決起案したけど裁判官からできが悪いと言われた。当の裁判官の判決みたら「弁護人の主張は信用できない」しか書いてなかった。なんだ簡単な話だったんだ。 https://t.co/8ip45ICGXs
— 弁護士小西政広(one_bridge423)2018-10-01 17:03
{% tweet 1046981722607357955 %}
> 熊本市議会のノド飴懲罰の件が英ガーディアン紙に載ってた。見出しは去年の写真で、赤ん坊を抱いた緒方市議を取り囲む男性市議たち。「読まれている記事」でも上位。驚いてるだろうな、海外の人たち。 \n https://t.co/hXinJX5fcP
熊本市議会のノド飴懲罰の件が英ガーディアン紙に載ってた。見出しは去年の写真で、赤ん坊を抱いた緒方市議を取り囲む男性市議たち。「読まれている記事」でも上位。驚いてるだろうな、海外の人たち。
https://t.co/hXinJX5fcP
— Tad(CybershotTad)2018-10-01 23:31
{% tweet 1046980538945458176 %}
> 国税庁HPで、 \n \n ①マイナンバーを提供する場面は? \n \n ②マイナンバーの提供の猶予期間とは? \n \n ③マイナンバーの正しい提供の方法とは? \n \n ④個人情報が流出しないための仕組みとは? \n \n などのポイントをわかりやすく説明した動画が公… https://t.co/tuVwmMTyf4
国税庁HPで、
①マイナンバーを提供する場面は?
②マイナンバーの提供の猶予期間とは?
③マイナンバーの正しい提供の方法とは?
④個人情報が流出しないための仕組みとは?
などのポイントをわかりやすく説明した動画が公… https://t.co/tuVwmMTyf4
— マイナンバー制度(MyNumber_PR)2018-10-02 13:27
{% tweet 1046967248123060224 %}
> 「日教組がいる限り18歳選挙権なんて認められない」と言われたこと、「お友達にどうぞ」と大量の名刺を渡されたこと、私は多分一生忘れないと思います。 \n \n ▷片山さつき氏は地方創生相 https://t.co/YIrnsHD5n5
「日教組がいる限り18歳選挙権なんて認められない」と言われたこと、「お友達にどうぞ」と大量の名刺を渡されたこと、私は多分一生忘れないと思います。
▷片山さつき氏は地方創生相 https://t.co/YIrnsHD5n5
— 町田彩夏/まっちー(Ayaka_m_y)2018-10-02 12:21
{% tweet 1046964086284738567 %}
> 前世人間だった疑惑が… \n \n https://t.co/rQGDtz6sTU
前世人間だった疑惑が…
https://t.co/rQGDtz6sTU
— もふもふ同好会(mofmofclub)2018-10-02 00:06
{% tweet 1046963583861571585 %}
> #japan https://t.co/bcZvdlIbe0
#japan https://t.co/bcZvdlIbe0
— Ivan Sorce(BLKIV)2018-10-01 06:47
{% tweet 1046963516970872833 %}
> 本日より本坊酒造・マルスウイスキーから「シングルモルト駒ヶ岳 リミテッドエディション 2018」と「ザ・ラッキーキャット メイ The Lucky Cat May」の限定ウイスキー2点がリリース。 \n 9末には既に発売しているショップ… https://t.co/7PYhd77AHP
本日より本坊酒造・マルスウイスキーから「シングルモルト駒ヶ岳 リミテッドエディション 2018」と「ザ・ラッキーキャット メイ The Lucky Cat May」の限定ウイスキー2点がリリース。
9末には既に発売しているショップ… https://t.co/7PYhd77AHP
— オーツカ/ウイスキーオーガナイザー(BARREL365)2018-10-01 12:43
{% tweet 1046961244350160896 %}
> ㊗️ノーベル医学生理学賞 \n ザッツ10000 https://t.co/IpouGSDu2y
㊗️ノーベル医学生理学賞
ザッツ10000 https://t.co/IpouGSDu2y
— 京大立て看同好会(京看同)(kutatekan)2018-10-02 06:35
{% tweet 1046961150641020928 %}
> 法テラススタッフ弁護士の募集や配置について、日弁連と法テラスとの協議。応募者数の減少をどのように食い止めるかに議論が集中しています。
法テラススタッフ弁護士の募集や配置について、日弁連と法テラスとの協議。応募者数の減少をどのように食い止めるかに議論が集中しています。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-10-02 12:12
{% tweet 1046960741117509634 %}
> だから!!FAXで文書送るときに差出人の電話番号・FAX番号に印影を重ねるなと!!研修所なりボスなりから教わらなかったのかと!!!!(ブチキレ)
だから!!FAXで文書送るときに差出人の電話番号・FAX番号に印影を重ねるなと!!研修所なりボスなりから教わらなかったのかと!!!!(ブチキレ)
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2018-10-02 12:00
{% tweet 1046958411437477890 %}
> 皆さんさっそくのDLありがとうございます! \n ですが何やら一部表示されないとの報告があるようですが、人により症状が別みたいなので絵文字ではなくスマホやLINE自体の不具合だと思います。 \n 本体再起動やLINEのアップデートor再インス… https://t.co/THrqnle5aa
皆さんさっそくのDLありがとうございます!
ですが何やら一部表示されないとの報告があるようですが、人により症状が別みたいなので絵文字ではなくスマホやLINE自体の不具合だと思います。
本体再起動やLINEのアップデートor再インス… https://t.co/THrqnle5aa
— もふ屋(line_mofuya)2018-10-02 12:01
{% tweet 1046956394358796288 %}
> 凄い内閣ができましたね。日本会議、神道政治連盟の人ばかり。しかも、南京事件、慰安婦問題、LGBT等での豊かな暴言歴。問題を起こして失脚した人も痴れっと復活してるし。ちょっと小莫迦にされてるような感じすらしますね。
凄い内閣ができましたね。日本会議、神道政治連盟の人ばかり。しかも、南京事件、慰安婦問題、LGBT等での豊かな暴言歴。問題を起こして失脚した人も痴れっと復活してるし。ちょっと小莫迦にされてるような感じすらしますね。
— 松井計(matsuikei)2018-10-02 08:33
{% tweet 1046955832259350528 %}
> ノーベル賞受賞された本庶先生が京大からテレビ生出演してるときに、ノーベル賞を祝した立て看を撤去する京大すごいわ https://t.co/6aggOjjzSY
ノーベル賞受賞された本庶先生が京大からテレビ生出演してるときに、ノーベル賞を祝した立て看を撤去する京大すごいわ https://t.co/6aggOjjzSY
— 京大職員同好会(kusyokuin)2018-10-02 09:59
{% tweet 1046955649136037888 %}
> 片山さつきが、地方創生大臣やっても、生活保護バッシングで、生活保護で経済が回っている(側面もある)地方をいじめる予感しかしないんですが。
片山さつきが、地方創生大臣やっても、生活保護バッシングで、生活保護で経済が回っている(側面もある)地方をいじめる予感しかしないんですが。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-10-02 11:43
{% tweet 1046955590356893696 %}
> 遺言書の内容が不当だってドラマを流した後で、「相続遺言は◯◯銀行へ」って非弁の勧誘でもしているんかね \n 遺言の内容や遺留分減殺にまで介入する気なのか
遺言書の内容が不当だってドラマを流した後で、「相続遺言は◯◯銀行へ」って非弁の勧誘でもしているんかね
遺言の内容や遺留分減殺にまで介入する気なのか
— KBブラック(bengoshi_black)2018-10-02 11:45
{% tweet 1046952353834840064 %}
> A male kingfisher (left) reaches across to pass a large fish to his female love https://t.co/0hKawSjK3v
A male kingfisher (left) reaches across to pass a large fish to his female love https://t.co/0hKawSjK3v
— 𝖢𝗅𝗈𝗌𝖾𝟤𝖱𝗂𝗏𝖾𝗋𝗌(hertskingfisher)2018-10-02 03:07
{% tweet 1046951899792986113 %}
> クロワッサンの絵文字、Facebook はなんでそんなクッソまずそうにできるのかっていうのと Microsoft はパンを見たことねーのかっていうのが気になる https://t.co/fYqfTBIv7W
クロワッサンの絵文字、Facebook はなんでそんなクッソまずそうにできるのかっていうのと Microsoft はパンを見たことねーのかっていうのが気になる https://t.co/fYqfTBIv7W
— うーねこ🗼(unecochan)2018-10-01 18:09
{% tweet 1046947508969033728 %}
> 法テラやLAC、弁護士保険は受けなくていいという総本山の御意志なのだろうと受け取ってます https://t.co/CAd1El5bx3
法テラやLAC、弁護士保険は受けなくていいという総本山の御意志なのだろうと受け取ってます https://t.co/CAd1El5bx3
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2018-10-02 11:17
{% tweet 1046947495564079105 %}
> ほんまこれ \n 上がる気配どころか上げようとしている動きすら見えない https://t.co/2Lu3gbCqtN
ほんまこれ
上がる気配どころか上げようとしている動きすら見えない https://t.co/2Lu3gbCqtN
— KBブラック(bengoshi_black)2018-10-02 11:04
{% tweet 1046947167909203968 %}
> ついにボンレス絵文字が配信されました! \n 二匹がトークをさり気なく賑やかします٩( 'ω' )و \n \n 「スタンプ押すほどじゃないけど文字だけだとドライに感じる」 \n なんて時に絵文字は便利です^^ \n \n 文字や絵文字同士の組み合わせでも楽しめ… https://t.co/Oa8fTV6yNd
ついにボンレス絵文字が配信されました!
二匹がトークをさり気なく賑やかします٩( 'ω' )و
「スタンプ押すほどじゃないけど文字だけだとドライに感じる」
なんて時に絵文字は便利です^^
文字や絵文字同士の組み合わせでも楽しめ… https://t.co/Oa8fTV6yNd
— もふ屋(line_mofuya)2018-10-02 11:16
{% tweet 1046945837958410240 %}
> 人権送付の件 \n 生まれながらの人 様 \n 天賦のとおり人権を送付します。宜しくご査収下さい。
人権送付の件
生まれながらの人 様
天賦のとおり人権を送付します。宜しくご査収下さい。
— しゃいん(shine_sann)2018-10-02 11:10
{% tweet 1046945451289661443 %}
> 沖縄が中国に占領されようとしている。 \n はぁ? \n もしそんな事実が1ミリでもあるなら、それは安倍外交の大大大失態であり、戦後最大の外交的敗北、国家の存立危機なので、もしそういう危機があるなら、安倍内閣はまずは日本国民にきちんと説明し、その上で内閣は責任をとって総辞職すべきである。
沖縄が中国に占領されようとしている。
はぁ?
もしそんな事実が1ミリでもあるなら、それは安倍外交の大大大失態であり、戦後最大の外交的敗北、国家の存立危機なので、もしそういう危機があるなら、安倍内閣はまずは日本国民にきちんと説明し、その上で内閣は責任をとって総辞職すべきである。
— Dr.ナイフ(knife9000)2018-10-01 22:56
{% tweet 1046941583734534144 %}
> 名誉と審議を重んじるって否定的評価や批判をするなって意味じゃないだろうに。
名誉と審議を重んじるって否定的評価や批判をするなって意味じゃないだろうに。
— Which(which0623)2018-10-02 10:50
{% tweet 1046941540701024258 %}
> 法相はヤメ検か。 \n Wikipediaによるとストーカー規制法やリベンジポルノ法などの構成要件の定め方が雑で使いにくいことで定評のある議員立法に関与しとるね。
法相はヤメ検か。
Wikipediaによるとストーカー規制法やリベンジポルノ法などの構成要件の定め方が雑で使いにくいことで定評のある議員立法に関与しとるね。
— 化石(beautifulday00)2018-10-02 10:41
{% tweet 1046937607534305280 %}
> @fukazawas ……SurfaceからSurfaceへの買い換えを考えると、オフィス抱き合わせってわりと悪手ですよね……()
@fukazawas ……SurfaceからSurfaceへの買い換えを考えると、オフィス抱き合わせってわりと悪手ですよね……()
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2018-10-02 10:38
{% tweet 1046937507336577025 %}
> 弁護士会の谷間救済案 \n 負け筋の事件での和解金みたいな額ですね…
弁護士会の谷間救済案
負け筋の事件での和解金みたいな額ですね…
— 本件リラクゼーション(uraSyotaro)2018-10-02 10:06
{% tweet 1046937198002499584 %}
> 病院には,「俺,医療には詳しいんで,それで盲腸手術なんか簡単なんでしょ?だから,自分でやってみたんすけれど,敗血症になったので,治して下さい。」っていう患者は滅多に来ないだろうが,法律事務所には似たような状況の人がしょっちゅう来る。
病院には,「俺,医療には詳しいんで,それで盲腸手術なんか簡単なんでしょ?だから,自分でやってみたんすけれど,敗血症になったので,治して下さい。」っていう患者は滅多に来ないだろうが,法律事務所には似たような状況の人がしょっちゅう来る。
— 深澤諭史(fukazawas)2016-05-23 11:32
{% tweet 1046935832920121344 %}
> 日本の伝統といえば、橋下徹が気持ち悪いって言った伝統芸能だろ、自民党の新自由主義者が壊したがってる伝統工芸だろ、文科省が廃止したがってる文学部の日本文学だろ…ほかに何かあったっけ?
日本の伝統といえば、橋下徹が気持ち悪いって言った伝統芸能だろ、自民党の新自由主義者が壊したがってる伝統工芸だろ、文科省が廃止したがってる文学部の日本文学だろ…ほかに何かあったっけ?
— ネトウヨの毒舌な伯父さんbot(NTUY_uncle_bot)2018-10-02 10:30
{% tweet 1046935720521166848 %}
> @k_sawmen あれは、オフィス抱き合わせだったから(震え声
@k_sawmen あれは、オフィス抱き合わせだったから(震え声
— 深澤諭史(fukazawas)2018-10-02 10:31
{% tweet 1046935187689328642 %}
> 安倍内閣の組閣人事を見ていて常に違和感を感じるのは、彼らが日本のために必要、という視点で選ばれた人物ではなく「俺様のために頑張ったから」でその椅子を褒美として与えているからだ。
安倍内閣の組閣人事を見ていて常に違和感を感じるのは、彼らが日本のために必要、という視点で選ばれた人物ではなく「俺様のために頑張ったから」でその椅子を褒美として与えているからだ。
— 🏕インドア派キャンパー 📣ⒻⒸⓀⓁⒹⓅ🔥(I_hate_camp)2018-10-02 01:14
{% tweet 1046933849039495168 %}
> 日弁連はバカだな(確信) \n 法テラスとLACのクソ報酬基準を見直させる活動した方が評価上がるだろ。 https://t.co/Z5Cxr4RrO5
日弁連はバカだな(確信)
法テラスとLACのクソ報酬基準を見直させる活動した方が評価上がるだろ。 https://t.co/Z5Cxr4RrO5
— うの字(un_co_the2nd)2018-10-02 09:38
{% tweet 1046931058531291136 %}
> @Asena0330 (・∀・)ノシ
@Asena0330 (・∀・)ノシ
— 深澤諭史(fukazawas)2018-10-02 10:13
{% tweet 1046931036091834369 %}
> 先日言っていた通り来年の9月までTwitterの方お休みします \n \n 来年から改めて空目指せるよう、仕事と勉強頑張ります \n \n 完全に休止するわけではなく、9月まではソフト競馬様の引退馬広報お手伝い、イベント参加(同人誌)、旅行等々してる… https://t.co/QuH42iCIyD
先日言っていた通り来年の9月までTwitterの方お休みします
来年から改めて空目指せるよう、仕事と勉強頑張ります
完全に休止するわけではなく、9月まではソフト競馬様の引退馬広報お手伝い、イベント参加(同人誌)、旅行等々してる… https://t.co/QuH42iCIyD
— スオミアッキ(Asena0330)2018-10-01 20:35
{% tweet 1046930882576056320 %}
> 岡口裁判官の分限裁判。シャープ公式アカウント@SHARP_JP の「ちょwwwwwおれwwwww公式垢じゃんwwwwwwwwww」などの「ゆるい」ツイートが証拠として最高裁に提出されました。 \n https://t.co/0X8lGHMzgE
岡口裁判官の分限裁判。シャープ公式アカウント@SHARP_JP の「ちょwwwwwおれwwwww公式垢じゃんwwwwwwwwww」などの「ゆるい」ツイートが証拠として最高裁に提出されました。
https://t.co/0X8lGHMzgE
— 弁護士ドットコムニュース(bengo4topics)2018-10-02 10:11
0 件のコメント:
コメントを投稿