基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-09-29 19:40から199件:最新2018-09-30 23:52という範囲(1日4時間12分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1046396307391229953 %}
> @otalawyer @bexa930 そうですかー。オタ弁ナイトは機会があれば、怖いもの見たさで行きます(笑 \n \n 女人禁制とか、ルールはありますか?
@otalawyer @bexa930 そうですかー。オタ弁ナイトは機会があれば、怖いもの見たさで行きます(笑
女人禁制とか、ルールはありますか?
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 22:48
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)のプロフィール情報(2018年10月01日00時33分37秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:えきなんローヤー🕊
[screen_name]ユーザ名:ekinan_lawyer
位置情報:高架下
ユーザ説明:
元SEの若手法律家。ロスジェネ世代であり貸与制世代。口癖は平和が一番🕊愚痴は多いけど、受任事件と相談内容には絶対に言及しないポリシー。仮にそれやったら、成仏一直線。
ユーザのフォロワー数:1843
ユーザのフォロー数:110
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-08-26 01:44:18 UTC
ユーザの投稿ツイート数:43596
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1046412573791272961 %}
> 私に実際会ったらブル弁とか、それは無い(笑 \n \n なお、1ヶ月後に機種変するiPhoneは、8にする予定。安いから。
私に実際会ったらブル弁とか、それは無い(笑
なお、1ヶ月後に機種変するiPhoneは、8にする予定。安いから。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 23:52
{% tweet 1046411046930382848 %}
> オタ弁さんに会ったら、オペラや陶芸など文化資本丸出しで、気を引こうと風俗の話をしたら汚物扱いされたりして。 \n \n えきなんさんに会ったら、5階建自社ビルに鎮座したガルウィングからおりてきて、金ロレじゃらつかせながら「会社員か公務員になった方がいいよ」って言われたりして。
オタ弁さんに会ったら、オペラや陶芸など文化資本丸出しで、気を引こうと風俗の話をしたら汚物扱いされたりして。
えきなんさんに会ったら、5階建自社ビルに鎮座したガルウィングからおりてきて、金ロレじゃらつかせながら「会社員か公務員になった方がいいよ」って言われたりして。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-09-30 23:43
{% tweet 1046407618858704896 %}
> 初対面の相手には、無難な話題を選ぶわね。フェイスブックに上げてるような当地の名所や行事の記事とか、好きな日本酒の話とか。 \n \n ツイッター上でアカウント知ってる相手に対しても、そんな感じだと思うわ。
初対面の相手には、無難な話題を選ぶわね。フェイスブックに上げてるような当地の名所や行事の記事とか、好きな日本酒の話とか。
ツイッター上でアカウント知ってる相手に対しても、そんな感じだと思うわ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 23:33
{% tweet 1046404887544651778 %}
> えきなんさん、実際会ったら、愛する当地の話と日本酒の話しかしないという、致命的欠陥(笑
えきなんさん、実際会ったら、愛する当地の話と日本酒の話しかしないという、致命的欠陥(笑
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 23:22
{% tweet 1046403747079847936 %}
> 私も会ったら猫でも女子高生でもないのでガッカリされるかな
私も会ったら猫でも女子高生でもないのでガッカリされるかな
— 尿意大将軍(depon2010)2018-09-30 23:15
{% tweet 1046402992411369472 %}
> オタ弁さん、会ったら割と普通という致命的な欠陥
オタ弁さん、会ったら割と普通という致命的な欠陥
— オタ弁さん(otalawyer)2018-09-30 23:11
{% tweet 1046397257413586944 %}
> @otalawyer @bexa930 年末は家の行事があるので参加出来ませんが、機会があれば申し込みますので、よろしくです!
@otalawyer @bexa930 年末は家の行事があるので参加出来ませんが、機会があれば申し込みますので、よろしくです!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 22:52
{% tweet 1046396307391229953 %}
> @otalawyer @bexa930 そうですかー。オタ弁ナイトは機会があれば、怖いもの見たさで行きます(笑 \n \n 女人禁制とか、ルールはありますか?
@otalawyer @bexa930 そうですかー。オタ弁ナイトは機会があれば、怖いもの見たさで行きます(笑
女人禁制とか、ルールはありますか?
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 22:48
{% tweet 1046395919782936577 %}
> 会ったことのない人をして会いたいと言わしめるオタ弁先生裏山…
会ったことのない人をして会いたいと言わしめるオタ弁先生裏山…
— とろろ(lit_soc)2018-09-30 22:46
{% tweet 1046395468966580224 %}
> [TwiPla] 2018年大晦日オタ弁ナイト【第4回】 https://t.co/CTMGcLOZHr \n \n 募集してもう9ヶ月経つのに参加希望者まだいない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
[TwiPla] 2018年大晦日オタ弁ナイト【第4回】 https://t.co/CTMGcLOZHr
募集してもう9ヶ月経つのに参加希望者まだいない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
— オタ弁さん(otalawyer)2018-09-27 09:07
{% tweet 1046395185670676481 %}
> 昨日オタ弁ナイト見てくださった約200人の方ありがとうございました!
昨日オタ弁ナイト見てくださった約200人の方ありがとうございました!
— オタ弁さん(otalawyer)2016-07-24 09:08
{% tweet 1046394915616223233 %}
> @bexa930 @otalawyer 私は行く予定ないです。 \n \n オタ弁先生は、各地でオタ弁ナイトを開催されてるようですが、行かれますか?
@bexa930 @otalawyer 私は行く予定ないです。
オタ弁先生は、各地でオタ弁ナイトを開催されてるようですが、行かれますか?
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 22:42
{% tweet 1046394532206538752 %}
> 発掘してはならないツイートを発掘してしまった感…
発掘してはならないツイートを発掘してしまった感…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 22:41
{% tweet 1046394326723452928 %}
> 年越しもっこりオタ弁ナイトin大阪開催(ただし年内に帰れる時間に解散) \n \n 日にち→12月31日 \n 場所→難波か梅田 \n 定員→去年より多く \n 参加要件→ちゅーさんのどぎつい下ネタに耐えれる人
年越しもっこりオタ弁ナイトin大阪開催(ただし年内に帰れる時間に解散)
日にち→12月31日
場所→難波か梅田
定員→去年より多く
参加要件→ちゅーさんのどぎつい下ネタに耐えれる人
— オタ弁さん(otalawyer)2016-12-29 20:44
{% tweet 1046393821573963776 %}
> @bexa930 @otalawyer とろろ先生は東京、オタ弁先生はたしか大阪でしたっけ? \n \n そして当地は日本海側の某地… \n \n いつか機会はあるかも知れませんね。或いは10年目の集会でしょう…
@bexa930 @otalawyer とろろ先生は東京、オタ弁先生はたしか大阪でしたっけ?
そして当地は日本海側の某地…
いつか機会はあるかも知れませんね。或いは10年目の集会でしょう…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 22:38
{% tweet 1046391364424880128 %}
> @otalawyer ×ありまふ。 \n ◯あります。
@otalawyer ×ありまふ。
◯あります。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 22:28
{% tweet 1046391275715358720 %}
> @otalawyer それもアリですね。 \n \n CNNとか、なぜ下ネタなのかとか、お聞きしたい話は色々ありまふ。
@otalawyer それもアリですね。
CNNとか、なぜ下ネタなのかとか、お聞きしたい話は色々ありまふ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 22:28
{% tweet 1046389878185897986 %}
> オタ弁先生、実際会ったら、楽そう。 \n \n ひたすら下ネタで繋げは良いだけの予感。
オタ弁先生、実際会ったら、楽そう。
ひたすら下ネタで繋げは良いだけの予感。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 22:22
{% tweet 1046389476954525696 %}
> @bexa930 すみません、66期になった時点で最も著名な方のお一人との認識があったので…。 \n \n オタ弁先生との66期邂逅おススメします!笑
@bexa930 すみません、66期になった時点で最も著名な方のお一人との認識があったので…。
オタ弁先生との66期邂逅おススメします!笑
— とろろ(lit_soc)2018-09-30 22:19
{% tweet 1046389470373666817 %}
> 俺もその他にして欲しかった。 \n えきなん先生はお会いしたことがあるものの、ヲタ弁先生とはいずれお会いしたい。 https://t.co/qcb1L0SQ9P
俺もその他にして欲しかった。
えきなん先生はお会いしたことがあるものの、ヲタ弁先生とはいずれお会いしたい。 https://t.co/qcb1L0SQ9P
— たけるbot(bexa930)2018-09-30 22:15
{% tweet 1046389157667332096 %}
> 角川ルビー文庫世代の当職に死角は無かった。
角川ルビー文庫世代の当職に死角は無かった。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 22:19
{% tweet 1046388977106731008 %}
> @whaleonbeach ですね…
@whaleonbeach ですね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 22:19
{% tweet 1046388927618150400 %}
> あかん。薄い本のあらすじが出来た。呟かないけど。
あかん。薄い本のあらすじが出来た。呟かないけど。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 22:18
{% tweet 1046388644951470080 %}
> @otalawyer 私で良ければ
@otalawyer 私で良ければ
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2018-09-30 21:14
{% tweet 1046388614286835713 %}
> 誰かちんちんしゃぶってくれ
誰かちんちんしゃぶってくれ
— オタ弁さん(otalawyer)2018-09-30 21:02
{% tweet 1046388215345688576 %}
> 中国人の先生がおられたが、「日本の大学はもうダメですよ」といわれっぱなし。「東大、今はまだ世界ランキング40何位ですが、3年後には100位以下になってるでしょうね」「とある日本の大企業も、東大にはお義理で300万円渡してるけど、清華大にはウン億円出してるんですよ」等々。
中国人の先生がおられたが、「日本の大学はもうダメですよ」といわれっぱなし。「東大、今はまだ世界ランキング40何位ですが、3年後には100位以下になってるでしょうね」「とある日本の大企業も、東大にはお義理で300万円渡してるけど、清華大にはウン億円出してるんですよ」等々。
— desean takahashi(desean97)2018-09-29 22:12
{% tweet 1046387931231866881 %}
> ワイにとって、仕事をするうえで、自分の主義主張なんてどうでもいいな。 \n \n 毎月20万くらいもらったら、24時間中、「やっぱりロースクールは素晴らしい」「みんな、現状ロースクールがあるんだから、それを前提に考えようよ」とツイートしまくるわ。
ワイにとって、仕事をするうえで、自分の主義主張なんてどうでもいいな。
毎月20万くらいもらったら、24時間中、「やっぱりロースクールは素晴らしい」「みんな、現状ロースクールがあるんだから、それを前提に考えようよ」とツイートしまくるわ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-09-30 21:38
{% tweet 1046386986095763462 %}
> @whaleonbeach 廃業されました。それも、複数… \n \n これ以上は公表を差し控えます。
@whaleonbeach 廃業されました。それも、複数…
これ以上は公表を差し控えます。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 22:11
{% tweet 1046384544734044161 %}
> >RT \n 厳選成仏監視リスト………(´・ω・|||)
>RT
厳選成仏監視リスト………(´・ω・|||)
— 丙弁(heibenn)2018-09-30 18:40
{% tweet 1046380292020174848 %}
> @whaleonbeach ◯スノートっぽいのは、自分でも分かってます(笑 \n \n 成仏しそうなオーラを放ってる若手を直接みてしまい、登録番号を調べ、載せたのが始まりでした…
@whaleonbeach ◯スノートっぽいのは、自分でも分かってます(笑
成仏しそうなオーラを放ってる若手を直接みてしまい、登録番号を調べ、載せたのが始まりでした…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 21:44
{% tweet 1046374435677044736 %}
> @take___five やめてください(冷汗
@take___five やめてください(冷汗
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 21:21
{% tweet 1046373355085942790 %}
> 頑張って講演をしてきました。 \n \n 帰りはご厚意を断れず車で同乗させていただきました。案の定ひどい車よいになって、いまもふらふらしています。。。
頑張って講演をしてきました。
帰りはご厚意を断れず車で同乗させていただきました。案の定ひどい車よいになって、いまもふらふらしています。。。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2018-09-30 18:26
{% tweet 1046370406905470976 %}
> 高裁法廷で裁判長が告げた話では、「上告しても4~5ヶ月で棄却されるし、5ヶ月越えた分しか未決算入されないから、上告してもメリットはない。」そうだ。それ被告人にいうかなあ。
高裁法廷で裁判長が告げた話では、「上告しても4~5ヶ月で棄却されるし、5ヶ月越えた分しか未決算入されないから、上告してもメリットはない。」そうだ。それ被告人にいうかなあ。
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2018-09-30 20:57
{% tweet 1046367076665909248 %}
> 某逃走犯の疑いがある人物と一緒にいたとされる人物が乗っていた自転車が盗難車だということでこの人物が占有離脱物横領罪で逮捕されたという報道に接したけど、どう考えても別件逮捕、しかも他人の別件に関しての証拠収集のための逮捕だよな…
某逃走犯の疑いがある人物と一緒にいたとされる人物が乗っていた自転車が盗難車だということでこの人物が占有離脱物横領罪で逮捕されたという報道に接したけど、どう考えても別件逮捕、しかも他人の別件に関しての証拠収集のための逮捕だよな…
— とろろ(lit_soc)2018-09-30 20:50
{% tweet 1046362474801328131 %}
> @harrier0516osk @wata_nabekyo_ko ふるさと納税でグルメ三昧、ローストホース… \n \n いや、ダメダメ。どうも私には富裕層に対するルサンチマンがあって、いけません。
@harrier0516osk @wata_nabekyo_ko ふるさと納税でグルメ三昧、ローストホース…
いや、ダメダメ。どうも私には富裕層に対するルサンチマンがあって、いけません。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 20:33
{% tweet 1046362092884783104 %}
> @harrier0516osk @wata_nabekyo_ko 真面目な先生なんだろうなとは思います…
@harrier0516osk @wata_nabekyo_ko 真面目な先生なんだろうなとは思います…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 20:32
{% tweet 1046361425591980032 %}
> @harrier0516osk @wata_nabekyo_ko そうなんですよ。 \n \n まあ、面倒くさいを通り越して、失礼な態度でした(笑
@harrier0516osk @wata_nabekyo_ko そうなんですよ。
まあ、面倒くさいを通り越して、失礼な態度でした(笑
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 20:29
{% tweet 1046359657302843392 %}
> @wata_nabekyo_ko いや、入ってないです。 \n \n 選ばれし厳選されたものだけが、登録番号とともに、リストに載ってます…
@wata_nabekyo_ko いや、入ってないです。
選ばれし厳選されたものだけが、登録番号とともに、リストに載ってます…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 20:22
{% tweet 1046359347284996097 %}
> 会務に興味がないなら来なくて良いし(大抵、死荷重になるので)、やりたいのに金が無くてやれないなら稼ぐことに真剣になって欲しいと思う。すっぱい葡萄の狐にはならないで。
会務に興味がないなら来なくて良いし(大抵、死荷重になるので)、やりたいのに金が無くてやれないなら稼ぐことに真剣になって欲しいと思う。すっぱい葡萄の狐にはならないで。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-09-30 00:35
{% tweet 1046356150382292992 %}
> @qZMza4SPDEHJBOG 毒と聞くと、反応せずにはいられない(笑 \n \n 引き続きよろしくおねがいいたします。
@qZMza4SPDEHJBOG 毒と聞くと、反応せずにはいられない(笑
引き続きよろしくおねがいいたします。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 20:08
{% tweet 1046352311704928257 %}
> 低額な給料で、ボスにこき使われているように外からは見え、多重会務者(やらされているのか、やりたいのかは不明)で、恒常的に長時間労働して、期日で会うといつも顔色の悪い若手弁護士が多いように思います。地方会だからかもしれませんが。いつか問題になると思っています。
低額な給料で、ボスにこき使われているように外からは見え、多重会務者(やらされているのか、やりたいのかは不明)で、恒常的に長時間労働して、期日で会うといつも顔色の悪い若手弁護士が多いように思います。地方会だからかもしれませんが。いつか問題になると思っています。
— 仮想弁護士@ハワイ移住希望(537s)2018-09-30 10:56
{% tweet 1046351961841258496 %}
> @wata_nabekyo_ko いやー。しばしば彼は、諸方面に喧嘩売ってませんか?物の言い方がなっていないですし、なかなか失礼な傾向はあります。 \n \n 私が貸与制について呟いたことが、ただただ気に入らなかったみたいですよ。 \n \n 本当、彼には色々と反省していただきたいです。
@wata_nabekyo_ko いやー。しばしば彼は、諸方面に喧嘩売ってませんか?物の言い方がなっていないですし、なかなか失礼な傾向はあります。
私が貸与制について呟いたことが、ただただ気に入らなかったみたいですよ。
本当、彼には色々と反省していただきたいです。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 19:52
{% tweet 1046348965120106496 %}
> @wata_nabekyo_ko いや、あれは当面の間、許すべきではありません。私の倫理観に反します。 \n \n 私が怒るのも理由があることで、「淘汰されてしまえ」とか「最低の馬鹿」と言われた日には、怒ってあげるのもまた、優しさでしょう・・・
@wata_nabekyo_ko いや、あれは当面の間、許すべきではありません。私の倫理観に反します。
私が怒るのも理由があることで、「淘汰されてしまえ」とか「最低の馬鹿」と言われた日には、怒ってあげるのもまた、優しさでしょう・・・
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 19:40
{% tweet 1046347629968293891 %}
> えきなん先生の5年以内成仏監視リストに自分が入っていないか確認したくて仕方ない。芝居道楽成仏
えきなん先生の5年以内成仏監視リストに自分が入っていないか確認したくて仕方ない。芝居道楽成仏
— 中村元弥(1961kumachin)2018-09-30 18:17
{% tweet 1046347581251436544 %}
> @1961kumachin 入ってないです。安心して下さいませ…
@1961kumachin 入ってないです。安心して下さいませ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 19:34
{% tweet 1046347196575100928 %}
> 電卓叩くと法テラス案件はマイナスCFだよな。節税対策に使えるか。やはり顧問収入が月額50万はないと手を出すべきではないね。
電卓叩くと法テラス案件はマイナスCFだよな。節税対策に使えるか。やはり顧問収入が月額50万はないと手を出すべきではないね。
— 西口竜司(弁護士/辰已専任講師)(ryuji24guchi)2018-09-30 18:59
{% tweet 1046344884313948166 %}
> 直接依頼者に聞いたわけでもないのに、憶測で勝手に「依頼者の利益にならないから最高裁まで争ったことは評価しない」って断じるのすごいな。自分も弁護団事件をやってると、よく知りもしない第三者が訳知り顔でいろいろ言ってくるけど、こっちはあなたが考えてることくらいとっくに考え済みだよ。
直接依頼者に聞いたわけでもないのに、憶測で勝手に「依頼者の利益にならないから最高裁まで争ったことは評価しない」って断じるのすごいな。自分も弁護団事件をやってると、よく知りもしない第三者が訳知り顔でいろいろ言ってくるけど、こっちはあなたが考えてることくらいとっくに考え済みだよ。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-09-30 17:38
{% tweet 1046344556935933952 %}
> 司法修習生(第71期)の検事採用までの日程を添付しています。 https://t.co/Et7jntb0qH
司法修習生(第71期)の検事採用までの日程を添付しています。 https://t.co/Et7jntb0qH
— 弁護士 山中理司(yamanaka_osaka)2018-09-30 18:47
{% tweet 1046338704732635136 %}
> @haya_rt 実務における殺伐としたガチの紛争や、こんな殺伐とした全国の同業者によるTLはないと思います。
@haya_rt 実務における殺伐としたガチの紛争や、こんな殺伐とした全国の同業者によるTLはないと思います。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 18:59
{% tweet 1046335018430226433 %}
> ツイッターへの投稿について東京高裁から懲戒を申し立てられている岡口基一裁判官が共同通信に寄稿。「司法制度改革で弁護士余剰時代が到来し、弁護士転身が困難となった裁判官は、組織の中で賢く生きていくことが人生の第一目標になりました」「今や、裁判官の管理は赤子の手をひねるくらい簡単です」
ツイッターへの投稿について東京高裁から懲戒を申し立てられている岡口基一裁判官が共同通信に寄稿。「司法制度改革で弁護士余剰時代が到来し、弁護士転身が困難となった裁判官は、組織の中で賢く生きていくことが人生の第一目標になりました」「今や、裁判官の管理は赤子の手をひねるくらい簡単です」
— 及川智志(ShminLo)2018-09-29 09:04
{% tweet 1046334955419123713 %}
> まあ、人にされて嫌なことは、しないことですよ。 \n \n その心構えが平和の維持に必須の知恵🕊🕊🕊
まあ、人にされて嫌なことは、しないことですよ。
その心構えが平和の維持に必須の知恵🕊🕊🕊
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 18:44
{% tweet 1046332349963632640 %}
> @harrier0516osk ですねー。
@harrier0516osk ですねー。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 18:34
{% tweet 1046332207357288448 %}
> @lit_soc 選考者、ですか…。良いヒントをいただきました。
@lit_soc 選考者、ですか…。良いヒントをいただきました。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 18:33
{% tweet 1046321712139141126 %}
> えきなん先生の成仏監視リストとは…gkbr https://t.co/gylP6RskOK
えきなん先生の成仏監視リストとは…gkbr https://t.co/gylP6RskOK
— ルート66(元ルパン3世)(Route66_LP3)2018-09-30 11:13
{% tweet 1046311422823522304 %}
> @lit_soc なんと面倒な結果に(笑 \n \n 法クラ流行語大賞にノミネートされそうで怖いです👨💼👩💼…
@lit_soc なんと面倒な結果に(笑
法クラ流行語大賞にノミネートされそうで怖いです👨💼👩💼…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 17:10
{% tweet 1046310381965127682 %}
> 投票ありがとうございました。フォロワー数と反比例の結果になったことが興味深かったです。「その他」についてコメントをくださった方もありがとうございました。 https://t.co/JS7hOBUd54
投票ありがとうございました。フォロワー数と反比例の結果になったことが興味深かったです。「その他」についてコメントをくださった方もありがとうございました。 https://t.co/JS7hOBUd54
— とろろ(lit_soc)2018-09-30 17:01
{% tweet 1046308261471772672 %}
> なんか有名人が「大学やめてオンラインサロン受けた方がいいよ」と言ってるって話が流れてくるけど、それって要するに在宅自己啓発セミナーの勧誘じゃん。昔からある商売だよ。
なんか有名人が「大学やめてオンラインサロン受けた方がいいよ」と言ってるって話が流れてくるけど、それって要するに在宅自己啓発セミナーの勧誘じゃん。昔からある商売だよ。
— 大貫剛(ohnuki_tsuyoshi)2018-09-26 14:13
{% tweet 1046306718911590401 %}
> GPS判決について、一般的被告人であったとしても法令違反破棄なら未決全日数算入の利益があるので、上告に賛成してもそんなに変ではない。
GPS判決について、一般的被告人であったとしても法令違反破棄なら未決全日数算入の利益があるので、上告に賛成してもそんなに変ではない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-09-30 16:35
{% tweet 1046304967680643072 %}
> @harrier0516osk 私の厳選成仏監視リストの中で5年以上生き残られれば。 \n \n 或いは、本業か会務で顕著な実績を挙げられれば、いつか分かり合える日が来るかも知れませんね…
@harrier0516osk 私の厳選成仏監視リストの中で5年以上生き残られれば。
或いは、本業か会務で顕著な実績を挙げられれば、いつか分かり合える日が来るかも知れませんね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 16:45
{% tweet 1046302713670119426 %}
> @qZMza4SPDEHJBOG 弁護士ツイッタラーの中では有名な先生です。男性で、半実名アカウントです。 \n \n 生暖かく見守りましょう…
@qZMza4SPDEHJBOG 弁護士ツイッタラーの中では有名な先生です。男性で、半実名アカウントです。
生暖かく見守りましょう…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 16:36
{% tweet 1046292873316982787 %}
> GPS判決に否定的な意見があるみたいだけどわざわざdisる理由がわからんな \n 依頼者も付き合うことを理解納得したから最高裁まで行ったんじゃないの?
GPS判決に否定的な意見があるみたいだけどわざわざdisる理由がわからんな
依頼者も付き合うことを理解納得したから最高裁まで行ったんじゃないの?
— ほっぴー(uppyfly)2018-09-30 15:40
{% tweet 1046292810343673856 %}
> 法テラスのスタッフ弁護士が困難案件を回避しているらしいね。 \n 埼玉では、DVストーカー名簿に、スタッフ弁護士16人中2人しか登録しなかったらしい。 \n この件からしても、法テラスなんて早く廃止したら良いのに。
法テラスのスタッフ弁護士が困難案件を回避しているらしいね。
埼玉では、DVストーカー名簿に、スタッフ弁護士16人中2人しか登録しなかったらしい。
この件からしても、法テラスなんて早く廃止したら良いのに。
— しゃんす弁護士(KshAb76)2018-01-20 16:14
{% tweet 1046291182614077440 %}
> @K_masafumi @014mikanchan @Ihateyou8888 直接関与していない他の弁護士の業務についてのネガティブな論評は慎重に。 \n \n 弁護士職務基本規程 \n 第七十条 弁護士は他の弁護士弁護士法人及び外国法事務弁護… https://t.co/iWsdhO6p95
@K_masafumi @014mikanchan @Ihateyou8888 直接関与していない他の弁護士の業務についてのネガティブな論評は慎重に。
弁護士職務基本規程
第七十条 弁護士は他の弁護士弁護士法人及び外国法事務弁護… https://t.co/iWsdhO6p95
— エンリケ航海玉子(kd_ixi)2018-09-30 15:36
{% tweet 1046290955265949696 %}
> 売られたケンカは仕方なく買うけど。 \n \n こっちからケンカを売ったりはしない。だって、めんどくさいもん。 \n \n 平和が一番🕊🕊🕊
売られたケンカは仕方なく買うけど。
こっちからケンカを売ったりはしない。だって、めんどくさいもん。
平和が一番🕊🕊🕊
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 15:49
{% tweet 1046281736387092480 %}
> 新潟県弁護士会:米百俵の精神をもとに「谷間世代」の支援を求める会長声明 \n \n https://t.co/x4rrsOv2R4
新潟県弁護士会:米百俵の精神をもとに「谷間世代」の支援を求める会長声明
https://t.co/x4rrsOv2R4
— 給費制実現活動弁護士(kyuhi_realize)2018-09-30 15:07
{% tweet 1046280814923644929 %}
> 法クラ的には批判するんだろうけど、自分も川村先生と大体同じ。 \n GPS判決よりも、量刑相場より短い判決貰う情状弁護のほうが価値があると思う。 https://t.co/crTzZ9sh4W
法クラ的には批判するんだろうけど、自分も川村先生と大体同じ。
GPS判決よりも、量刑相場より短い判決貰う情状弁護のほうが価値があると思う。 https://t.co/crTzZ9sh4W
— law68(law68shihou)2018-09-30 14:58
{% tweet 1046280711110504448 %}
> ワイも監査法人入って2年ほど、明らかに仕事が出来なすぎて辛かったけど、他の職場にもっと自分の能力を活かせる所があるはず、とか全く思い付きもせず、食らい付いてでもこの仕事に賭けるしかないって気持ちだったけどなぁ。 \n 資格試験に合格してやっとこの仕事にありつけたってのもあったけど。
ワイも監査法人入って2年ほど、明らかに仕事が出来なすぎて辛かったけど、他の職場にもっと自分の能力を活かせる所があるはず、とか全く思い付きもせず、食らい付いてでもこの仕事に賭けるしかないって気持ちだったけどなぁ。
資格試験に合格してやっとこの仕事にありつけたってのもあったけど。
— ボヴ(cornwallcapital)2018-09-30 12:13
{% tweet 1046280665866559489 %}
> 仕事できるようになったキッカケとかあんまり印象になくて、必死で食らい付いてたら突然色んな事が素早くできるようになってて、社内でもめっちゃイキれるポジションに3年目の途中位から収まってました。 https://t.co/U1QDjQWCpv
仕事できるようになったキッカケとかあんまり印象になくて、必死で食らい付いてたら突然色んな事が素早くできるようになってて、社内でもめっちゃイキれるポジションに3年目の途中位から収まってました。 https://t.co/U1QDjQWCpv
— ボヴ(cornwallcapital)2018-09-30 12:40
{% tweet 1046280633083781121 %}
> 勉強でも突然霧が晴れたようになるときあるし、仕事も突然視界が開けてくることってあるよね。 \n \n https://t.co/IjAvWetsxM
勉強でも突然霧が晴れたようになるときあるし、仕事も突然視界が開けてくることってあるよね。
https://t.co/IjAvWetsxM
— 弁護士大西洋一(o2441)2018-09-30 13:05
{% tweet 1046277636375306241 %}
> なんか法クラの有名どころ同士が喧嘩してるの見るとクスリとなっちゃうよね。
なんか法クラの有名どころ同士が喧嘩してるの見るとクスリとなっちゃうよね。
— 秋ものろけに徹する(すてぃっち)(TAS6284)2018-09-30 14:23
{% tweet 1046277605949759489 %}
> 自分はメンタル強いと思ってたけど、思いのほか弁護士になって4ヶ月目くらいでメンタルやられて、弁護士やめようと思い続けて3年近く経とうとしてるけど、結局アレ以上にメンタルが壊れなくなってた、なんか図太くなってきたなぁと…
自分はメンタル強いと思ってたけど、思いのほか弁護士になって4ヶ月目くらいでメンタルやられて、弁護士やめようと思い続けて3年近く経とうとしてるけど、結局アレ以上にメンタルが壊れなくなってた、なんか図太くなってきたなぁと…
— 秋ものろけに徹する(すてぃっち)(TAS6284)2018-09-30 14:27
{% tweet 1046277247957577728 %}
> 亀石先生がGPS判決を取れたのは、新司法試験組か否かにかかわらず、亀石先生が有能だったからだと思いますが、「亀石先生が新司法試験組だからGPS判決が取れた」と主張する人とその人が新司法試験組だったという事実もまた全く無関係なので、… https://t.co/I2uBdNiqld
亀石先生がGPS判決を取れたのは、新司法試験組か否かにかかわらず、亀石先生が有能だったからだと思いますが、「亀石先生が新司法試験組だからGPS判決が取れた」と主張する人とその人が新司法試験組だったという事実もまた全く無関係なので、… https://t.co/I2uBdNiqld
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-09-30 11:36
{% tweet 1046270311778271232 %}
> 弁護士になるより会社員か後鳥羽院になった方がいいよ \n #会社員か公務員になったほうがいいよ \n https://t.co/x7oXXbqh7J \n \n 会社員は良いけど、島流しはちょっと…
弁護士になるより会社員か後鳥羽院になった方がいいよ
#会社員か公務員になったほうがいいよ
https://t.co/x7oXXbqh7J
会社員は良いけど、島流しはちょっと…
— aiko(ponikitiai)2018-09-30 14:21
{% tweet 1046269060520894465 %}
> マジレスすると、離婚・婚費調停でウケがいいのは「生活に疲れたお母さんスタイル」。調停委員はオーバー50の保守層なんだから、稼ぐ女に見えちゃダメ、子どもにリソースを全振りしている母には優しい https://t.co/E9ePFOEjVW
マジレスすると、離婚・婚費調停でウケがいいのは「生活に疲れたお母さんスタイル」。調停委員はオーバー50の保守層なんだから、稼ぐ女に見えちゃダメ、子どもにリソースを全振りしている母には優しい https://t.co/E9ePFOEjVW
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-09-28 23:06
{% tweet 1046266212768931840 %}
> @ekinan_lawyer 大都市だと、日弁連の委員会どころか単位会の委員会に入るのもハードル高いです。その前に派閥で出世しないと…。
@ekinan_lawyer 大都市だと、日弁連の委員会どころか単位会の委員会に入るのもハードル高いです。その前に派閥で出世しないと…。
— ぷら(purapura415)2018-09-30 14:06
{% tweet 1046266147157340170 %}
> @purapura415 大都会は会費も安いし、委員会活動の負担も少ないし、若手の働き口は多いしで、素晴らしいですね。憧れます…
@purapura415 大都会は会費も安いし、委員会活動の負担も少ないし、若手の働き口は多いしで、素晴らしいですね。憧れます…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 14:11
{% tweet 1046260126997344256 %}
> ライラさんかわいい。
ライラさんかわいい。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 13:47
{% tweet 1046260090196570112 %}
> 弁護士になるよりライラさんかゴールインになった方がいいよ \n #会社員か公務員になったほうがいいよ \n https://t.co/fBJ95woVMW \n 🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔 https://t.co/aSFVIDbTmu
弁護士になるよりライラさんかゴールインになった方がいいよ
#会社員か公務員になったほうがいいよ
https://t.co/fBJ95woVMW
🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔 https://t.co/aSFVIDbTmu
— まこーみっく(vault_8goukan)2018-09-30 13:32
{% tweet 1046258729312706560 %}
> 意味がわからんw というか、何なんだ、この診断www \n RT \n \n 弁護士になるよりマルマインかゴールインになった方がいいよ \n #会社員か公務員になったほうがいいよ \n https://t.co/N624g1EcWr
意味がわからんw というか、何なんだ、この診断www
RT
弁護士になるよりマルマインかゴールインになった方がいいよ
#会社員か公務員になったほうがいいよ
https://t.co/N624g1EcWr
— 魚占い(sakanauranai)2018-09-30 13:32
{% tweet 1046258226159714305 %}
> 弁護士になるよりライラさんか公務員になった方がいいよ \n #会社員か公務員になったほうがいいよ \n https://t.co/j1necm4WPe \n \n なんだこれは…
弁護士になるよりライラさんか公務員になった方がいいよ
#会社員か公務員になったほうがいいよ
https://t.co/j1necm4WPe
なんだこれは…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 13:39
{% tweet 1046249177947107328 %}
> 黙秘すれば不起訴や無罪になるものらしい。やっぱり刑事弁護においては黙秘が第一選択なんだな。 https://t.co/sMtwJXRKP4
黙秘すれば不起訴や無罪になるものらしい。やっぱり刑事弁護においては黙秘が第一選択なんだな。 https://t.co/sMtwJXRKP4
— エンリケ航海玉子(kd_ixi)2018-09-29 20:26
{% tweet 1046249038104813569 %}
> フロッピーディスクの証拠改ざんの件で大阪地検の特捜部長と副部長が逮捕勾留されたときも、彼らは黙秘していた。調べる側のプロが黙秘をするのだから、黙秘の選択に間違いはない。だから自信を持って黙秘しろ。っって接見で励ましたことがある。
フロッピーディスクの証拠改ざんの件で大阪地検の特捜部長と副部長が逮捕勾留されたときも、彼らは黙秘していた。調べる側のプロが黙秘をするのだから、黙秘の選択に間違いはない。だから自信を持って黙秘しろ。っって接見で励ましたことがある。
— エンリケ航海玉子(kd_ixi)2018-09-29 20:38
{% tweet 1046248954965385218 %}
> パソコン使えない爺さんが、書面の書き方(内容)を書記官に聞くんだぜ https://t.co/30s9rVR7wi
パソコン使えない爺さんが、書面の書き方(内容)を書記官に聞くんだぜ https://t.co/30s9rVR7wi
— 仙猫カリン(Bibendum65)2018-09-30 12:46
{% tweet 1046248682096459778 %}
> GPS判決では、弁護士は「最も望んでいた判決」と声明をだしたけど、有罪がそのまま維持されているから、被告人の利益になっていないどころか、(被告人は)最高裁までつきあわされたことで不利益を受けているのだよね。だから、個人的には、評価していない。
GPS判決では、弁護士は「最も望んでいた判決」と声明をだしたけど、有罪がそのまま維持されているから、被告人の利益になっていないどころか、(被告人は)最高裁までつきあわされたことで不利益を受けているのだよね。だから、個人的には、評価していない。
— 川村真文(K_masafumi)2018-09-30 12:08
{% tweet 1046247456273457152 %}
> @layne4staly7 さて、何のことでしょう…?
@layne4staly7 さて、何のことでしょう…?
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 12:56
{% tweet 1046241177911975936 %}
> 期日請書を書けないって、おい… \n \n そんなの事務員向けマニュアル本買って、ネットで公開されてるその本の書式をダウンロードすればいいだけだろ…
期日請書を書けないって、おい…
そんなの事務員向けマニュアル本買って、ネットで公開されてるその本の書式をダウンロードすればいいだけだろ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 12:31
{% tweet 1046240812047032320 %}
> 20年くらい前から、弁護士から期日請書の書き方を教えてくれという問い合わせが年に2、3回くらいある。事務員が意地悪なのか、よくおしえられないまま独立させられたのか・・・・何だか大変な業界のようだ・・
20年くらい前から、弁護士から期日請書の書き方を教えてくれという問い合わせが年に2、3回くらいある。事務員が意地悪なのか、よくおしえられないまま独立させられたのか・・・・何だか大変な業界のようだ・・
— おちこぼれ(ueRJaZSIWBUZvgz)2018-09-30 01:11
{% tweet 1046237831578890241 %}
> 今手持ちの日弁連委員が1つあるんだけどさ。 \n \n まず、交通費出ても東京に出張する気にはなれない。東京には大学時代で飽きてるもんでさ。 \n \n 熱意のある会員に譲りたくて仕方がない。
今手持ちの日弁連委員が1つあるんだけどさ。
まず、交通費出ても東京に出張する気にはなれない。東京には大学時代で飽きてるもんでさ。
熱意のある会員に譲りたくて仕方がない。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 12:18
{% tweet 1046237091091234816 %}
> まあ、私はそんなこと、やんないけどね(笑 \n \n このキャリアプランには心惹かれる方々が、いらっしゃるんじゃないかしら〜
まあ、私はそんなこと、やんないけどね(笑
このキャリアプランには心惹かれる方々が、いらっしゃるんじゃないかしら〜
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 12:15
{% tweet 1046236708801400832 %}
> 日弁連委員会の立法に関与するような委員会に入り、旅費日当の支給を受けながら、4〜5年、真面目に勤め上げ。 \n \n 自治体インハウスに転身する、あるいは自治体顧問になる、有名人なら議員になる、というキャリアパスを描かないでもない、今日この頃。 \n \n 法曹の仕事には、こんな魅力もあるじゃない〜
日弁連委員会の立法に関与するような委員会に入り、旅費日当の支給を受けながら、4〜5年、真面目に勤め上げ。
自治体インハウスに転身する、あるいは自治体顧問になる、有名人なら議員になる、というキャリアパスを描かないでもない、今日この頃。
法曹の仕事には、こんな魅力もあるじゃない〜
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 12:14
{% tweet 1046233768678191104 %}
> 飯の種は人それぞれだけど、まあ、性格的にどうしても合わないことは、飯の種にしてはダメだよね。
飯の種は人それぞれだけど、まあ、性格的にどうしても合わないことは、飯の種にしてはダメだよね。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 12:02
{% tweet 1046233452654211072 %}
> それが地方のルールを作る、だったら、地方の議員とか、自治体のインハウスとか顧問なのかもしれないし。 \n \n まあ、私にその趣味は無いから。勝手にやっててくれ、みたいな。
それが地方のルールを作る、だったら、地方の議員とか、自治体のインハウスとか顧問なのかもしれないし。
まあ、私にその趣味は無いから。勝手にやっててくれ、みたいな。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 12:01
{% tweet 1046232973878521861 %}
> 国のルールを作る、つまり立法って、恐らく、抗いがたい魅力ややり甲斐があるんだわ。 \n \n やり甲斐を感じてて、かつ、本業でふるさと納税グルメできる稼ぎがあるんなら、謙虚に頑張ってくれ、って感じ。
国のルールを作る、つまり立法って、恐らく、抗いがたい魅力ややり甲斐があるんだわ。
やり甲斐を感じてて、かつ、本業でふるさと納税グルメできる稼ぎがあるんなら、謙虚に頑張ってくれ、って感じ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 11:59
{% tweet 1046231617222504448 %}
> 立法に携わりたいのなら。 \n \n 有名人なら国会議員になるのがいいのかも。 \n \n 裁判官なら、法務省何とか局に行く、エリートコースに頑張って乗ることだろうね。 \n \n 弁護士で、経済的に余力があるんだったら、日弁連委員になると良いのかも。 \n \n 一番オススメは裁判官エリートコース👩⚖️👨⚖️
立法に携わりたいのなら。
有名人なら国会議員になるのがいいのかも。
裁判官なら、法務省何とか局に行く、エリートコースに頑張って乗ることだろうね。
弁護士で、経済的に余力があるんだったら、日弁連委員になると良いのかも。
一番オススメは裁判官エリートコース👩⚖️👨⚖️
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 11:53
{% tweet 1046224785305300992 %}
> 簡易な削除なといっても、書き込みに関連する法律問題の相談を2〜3回受けることも多くて、トータルでそれだから。労働問題とか、男女問題とか。 \n \n 安い方かも知んないけど、分かんない。
簡易な削除なといっても、書き込みに関連する法律問題の相談を2〜3回受けることも多くて、トータルでそれだから。労働問題とか、男女問題とか。
安い方かも知んないけど、分かんない。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 11:26
{% tweet 1046224269770780673 %}
> 簡易な削除なら、5個から10個の書き込み削除で、5万か7万ぐらいかな。 \n \n 受任するのも、ご自分での削除方法が分からないから頼むという場合とか、だよ。
簡易な削除なら、5個から10個の書き込み削除で、5万か7万ぐらいかな。
受任するのも、ご自分での削除方法が分からないから頼むという場合とか、だよ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 11:24
{% tweet 1046223396604788736 %}
> ネット書き込みの削除か。 \n \n 料金はものによって異なるし、そもそも削除できないものもある。 \n \n ネット書き込みの削除のご相談は、最寄りの分かってそうな弁護士へ…。
ネット書き込みの削除か。
料金はものによって異なるし、そもそも削除できないものもある。
ネット書き込みの削除のご相談は、最寄りの分かってそうな弁護士へ…。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 11:21
{% tweet 1046222890742349825 %}
> ネット上の記事の削除業務を受ける契約が非弁になるという東京地裁の判決(29.2.20判例タイムズ10月号237頁)を読んでるんだけど、約50万円くらいの料金で記事を10個くらい削除してる。わりと良心的な値段やんけ。
ネット上の記事の削除業務を受ける契約が非弁になるという東京地裁の判決(29.2.20判例タイムズ10月号237頁)を読んでるんだけど、約50万円くらいの料金で記事を10個くらい削除してる。わりと良心的な値段やんけ。
— たかしRX(yst64)2018-09-30 10:37
{% tweet 1046222508695810048 %}
> @Route66_LP3 悲しいかな、厳選のリストです…
@Route66_LP3 悲しいかな、厳選のリストです…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 11:17
{% tweet 1046207710037835776 %}
> 依頼者にも、馬鹿とか言うタイプではないことは、祈るしかないな。 \n \n 刑事ならまだ大丈夫かも知んないけど。民事なら、それアウトでしょ(笑 \n \n おっと、この話はもうしないんだったわ。
依頼者にも、馬鹿とか言うタイプではないことは、祈るしかないな。
刑事ならまだ大丈夫かも知んないけど。民事なら、それアウトでしょ(笑
おっと、この話はもうしないんだったわ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 10:18
{% tweet 1046203875496058880 %}
> 5年前、和解成立後、送達申請の話をしている際、「そんなこと、研修所で習っていません!」と真顔で主張してくる若手の女性弁護士がいた。ちょっと怖かったが、事務所の先輩に聞いて下さいね、と言わざるを得なかったな・・・今、どうしているんだか・・・知ったこっちゃないが
5年前、和解成立後、送達申請の話をしている際、「そんなこと、研修所で習っていません!」と真顔で主張してくる若手の女性弁護士がいた。ちょっと怖かったが、事務所の先輩に聞いて下さいね、と言わざるを得なかったな・・・今、どうしているんだか・・・知ったこっちゃないが
— おちこぼれ(ueRJaZSIWBUZvgz)2018-09-30 01:07
{% tweet 1046201532847288320 %}
> ウチにも連絡がありました。 \n 毎月会費を取るひよこ狩りのスキームでした🐔 \n この先生が作った規程集を70万円で買える特典があるそうです😄 \n \n 三重でやっていけなくなったので、都内でひよこ狩りを始めたのでしょうかね? https://t.co/yX5vxp93bF
ウチにも連絡がありました。
毎月会費を取るひよこ狩りのスキームでした🐔
この先生が作った規程集を70万円で買える特典があるそうです😄
三重でやっていけなくなったので、都内でひよこ狩りを始めたのでしょうかね? https://t.co/yX5vxp93bF
— なかなか食えない社労士(nakanakakuenai)2018-09-29 20:59
{% tweet 1046195264640364544 %}
> 弁護士としての名誉とかプライドとかいらんからお金と適切なライフワークバランスが欲しいんじゃ(叶わない願い
弁護士としての名誉とかプライドとかいらんからお金と適切なライフワークバランスが欲しいんじゃ(叶わない願い
— あっさん(assann_law)2018-09-29 12:25
{% tweet 1046190042849247232 %}
> 昨夜のこたぴょんについては、言いたいことの10分の1もつぶやいてないけどさ。 \n \n 大人だから、これ以上、言わないよ。言われたお言葉を、そのまま言い返すに止めるぐらいなもんでさ。 \n \n でもまあ、成仏監視リスト対象者(メンタル部門)である… https://t.co/toOH0en6F5
昨夜のこたぴょんについては、言いたいことの10分の1もつぶやいてないけどさ。
大人だから、これ以上、言わないよ。言われたお言葉を、そのまま言い返すに止めるぐらいなもんでさ。
でもまあ、成仏監視リスト対象者(メンタル部門)である… https://t.co/toOH0en6F5
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 09:08
{% tweet 1046184618892779521 %}
> 特殊詐欺と恐喝(美人局系)で少年院送致となる少年の比率が非常に増えている。悩ましいのがこうした少年達は少年自身も騙されたり、弱み握られて利用されたりのパターンの少年も少なくなく課題やニードが矯正や保護の枠組とも微妙に噛み合わないこと。
特殊詐欺と恐喝(美人局系)で少年院送致となる少年の比率が非常に増えている。悩ましいのがこうした少年達は少年自身も騙されたり、弱み握られて利用されたりのパターンの少年も少なくなく課題やニードが矯正や保護の枠組とも微妙に噛み合わないこと。
— 飛鳥@11/17Aqours4th現地(kiwi250r)2018-09-30 07:53
{% tweet 1046184513083068416 %}
> レバーレートをせめてLAC程度にして会務完全有償化したらどうだろうか。労働力無償調達がアホみたいな無駄な活動を拡大し兵站線を伸び切らせるのである。 https://t.co/QCspbfp9AO
レバーレートをせめてLAC程度にして会務完全有償化したらどうだろうか。労働力無償調達がアホみたいな無駄な活動を拡大し兵站線を伸び切らせるのである。 https://t.co/QCspbfp9AO
— 老書生(syuihakumumu00)2018-09-30 04:43
{% tweet 1046104231323815936 %}
> 打たれ弱いメンタル持ちなんて、対等な当事者が対立する民事訴訟扱う街弁には向いてないだろ…
打たれ弱いメンタル持ちなんて、対等な当事者が対立する民事訴訟扱う街弁には向いてないだろ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 03:27
{% tweet 1046103483479412737 %}
> こっちから積極的にケンカを仕掛けはしないけど。 \n \n 仕掛けられたケンカは、全力で応戦する。 \n \n その気の強さがないと、訴訟やる街弁なんて、やってられませんって(笑
こっちから積極的にケンカを仕掛けはしないけど。
仕掛けられたケンカは、全力で応戦する。
その気の強さがないと、訴訟やる街弁なんて、やってられませんって(笑
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 03:24
{% tweet 1046097982532276225 %}
> ブロックされる前に、スクショ撮っときゃ良かった。残念なことをした。 \n \n いや、こたぴょんが先行してブロックするキャラだとは、全く知らなかったもんだからさ。
ブロックされる前に、スクショ撮っときゃ良かった。残念なことをした。
いや、こたぴょんが先行してブロックするキャラだとは、全く知らなかったもんだからさ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 03:02
{% tweet 1046094581035618309 %}
> 「淘汰されてしまえ」なんてさー。色々気を使うから、私は絶対言わない言葉だけど。 \n \n 言われたら、まあ、まず言いかえすわね。そのまま「淘汰されてしまえ」と。 \n \n こたぴょんは、失礼ゆえに、マジで私を怒らせたよ(笑 \n \n 反省してほしいもんだわ、全く。
「淘汰されてしまえ」なんてさー。色々気を使うから、私は絶対言わない言葉だけど。
言われたら、まあ、まず言いかえすわね。そのまま「淘汰されてしまえ」と。
こたぴょんは、失礼ゆえに、マジで私を怒らせたよ(笑
反省してほしいもんだわ、全く。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 02:49
{% tweet 1046093764467593217 %}
> しかし、あれだな。 \n \n 私は特定の個人に対しては、淘汰されてしまえ、とか最低の馬鹿とか言わないよ。 \n \n 言われない限りは、言わない。まさか大人になって、こんなやりとりするとはな。 \n \n 馬鹿と言った方が馬鹿とか、中学生以来、使ったことがない言葉。
しかし、あれだな。
私は特定の個人に対しては、淘汰されてしまえ、とか最低の馬鹿とか言わないよ。
言われない限りは、言わない。まさか大人になって、こんなやりとりするとはな。
馬鹿と言った方が馬鹿とか、中学生以来、使ったことがない言葉。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 02:46
{% tweet 1046092158153953281 %}
> こたぴょんのツイート、こんなもんじゃない。さらに輪をかけて、色々酷かった。本当、スクショ撮っとけば良かったよ(笑
こたぴょんのツイート、こんなもんじゃない。さらに輪をかけて、色々酷かった。本当、スクショ撮っとけば良かったよ(笑
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 02:39
{% tweet 1046090848201510912 %}
> 人を馬鹿にしたり、呪いをかけるって、そういうことよ。何倍にも返ってくる。
人を馬鹿にしたり、呪いをかけるって、そういうことよ。何倍にも返ってくる。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 02:34
{% tweet 1046090564192686080 %}
> 馬鹿にされたら馬鹿にし返すし。 \n \n 淘汰されてしまえなんて呪いをかけられたもんだから、そりゃ、呪い返しするわね。 \n \n あなたのことは、成仏監視リストに入れた。鬱でやられて成仏してしまえ! \n \n はー、スッキリした。
馬鹿にされたら馬鹿にし返すし。
淘汰されてしまえなんて呪いをかけられたもんだから、そりゃ、呪い返しするわね。
あなたのことは、成仏監視リストに入れた。鬱でやられて成仏してしまえ!
はー、スッキリした。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 02:33
{% tweet 1046089999765196802 %}
> しかし、見事なまでに、人を馬鹿にするお前が大馬鹿現象だったわ(笑 \n \n その自意識であなた大丈夫なの?という。 \n \n こんな大人になってはいけませんよとまでは、言わないけどさ。
しかし、見事なまでに、人を馬鹿にするお前が大馬鹿現象だったわ(笑
その自意識であなた大丈夫なの?という。
こんな大人になってはいけませんよとまでは、言わないけどさ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 02:31
{% tweet 1046087603420909569 %}
> 5年内成仏リストに、一人追加。
5年内成仏リストに、一人追加。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 02:21
{% tweet 1046087007687118851 %}
> あのよく分からない、打たれ弱い攻撃性は、病みつつある心の叫びのようにも見え。 \n \n 真面目で鬱でやられる人って、あんな感じなのかねえ…
あのよく分からない、打たれ弱い攻撃性は、病みつつある心の叫びのようにも見え。
真面目で鬱でやられる人って、あんな感じなのかねえ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 02:19
{% tweet 1046086562382049282 %}
> その総本山の中枢で働いてるっていう自意識が、スタ弁の自意識と似てたんだろう。 \n \n だからスタ弁だと誤認したんだと思うわ。
その総本山の中枢で働いてるっていう自意識が、スタ弁の自意識と似てたんだろう。
だからスタ弁だと誤認したんだと思うわ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 02:17
{% tweet 1046086115051081728 %}
> そしてその病を指摘してあげた方がいいなんて考えるのは、極めてお節介かも知んないけど。 \n \n いつか鬱でやられちゃうんじゃない?メンタル弱そう。
そしてその病を指摘してあげた方がいいなんて考えるのは、極めてお節介かも知んないけど。
いつか鬱でやられちゃうんじゃない?メンタル弱そう。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 02:15
{% tweet 1046085834083106816 %}
> しかしなー。 \n \n 総本山の中枢で真面目に働いてる俺偉い。 \n \n 若手の皆も、下部組織の各単位会で俺ほど優秀じゃなくバカも多いんだろうけどボランティアすべきだ、貸与制世代だろうが経営が苦しかろうが一律にそうすべき、できないんなら淘汰されて… https://t.co/VOAJW384vr
しかしなー。
総本山の中枢で真面目に働いてる俺偉い。
若手の皆も、下部組織の各単位会で俺ほど優秀じゃなくバカも多いんだろうけどボランティアすべきだ、貸与制世代だろうが経営が苦しかろうが一律にそうすべき、できないんなら淘汰されて… https://t.co/VOAJW384vr
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 02:14
{% tweet 1046084460838572032 %}
> 組織の中で仕事するのは向いてなさそう…と思う君。安心しろ。会社も組織で働くのに向いてないおっさんが佃煮にするほどいる。そんなおっさんでも学歴とちょっと面接を誤魔化すスキルさえあれば入社は可能。あとは労働基準法に守られつつ窓際で5時までYahoo!ニュースを眺めてればいいのだ。
組織の中で仕事するのは向いてなさそう…と思う君。安心しろ。会社も組織で働くのに向いてないおっさんが佃煮にするほどいる。そんなおっさんでも学歴とちょっと面接を誤魔化すスキルさえあれば入社は可能。あとは労働基準法に守られつつ窓際で5時までYahoo!ニュースを眺めてればいいのだ。
— 尿意大将軍(depon2010)2018-09-30 02:02
{% tweet 1046084302272942087 %}
> @whaleonbeach (`_´)ゞ
@whaleonbeach (`_´)ゞ
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 02:08
{% tweet 1046079581734809606 %}
> @whaleonbeach 推すリスクという意味では、貴職も若干危ないと踏んでいます。くれぐれも、推さないでください…
@whaleonbeach 推すリスクという意味では、貴職も若干危ないと踏んでいます。くれぐれも、推さないでください…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 01:49
{% tweet 1046079124551405569 %}
> @depon2010 ですね。冬までに法クラ各位におかれましてはもう飽きていただきたい、って感じです。
@depon2010 ですね。冬までに法クラ各位におかれましてはもう飽きていただきたい、って感じです。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 01:47
{% tweet 1046077989174366210 %}
> @depon2010 これまでは難を逃れた感がありますが、さすがに今年は嫌な予感がします…
@depon2010 これまでは難を逃れた感がありますが、さすがに今年は嫌な予感がします…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 01:43
{% tweet 1046077143610986501 %}
> @whaleonbeach いえ、そういうのではありません(真顔
@whaleonbeach いえ、そういうのではありません(真顔
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 01:40
{% tweet 1046068422965178369 %}
> @nodahayato @sakanauranai なんだか、クラスメイトが付いてきてくれない、手伝ってくれないと悩む、学級委員長とか生徒会長みたいに見えます。 \n \n そんなポジションは、私は子供のころから逃げてきましたが。真面目で気苦労の多そうな方ですね…
@nodahayato @sakanauranai なんだか、クラスメイトが付いてきてくれない、手伝ってくれないと悩む、学級委員長とか生徒会長みたいに見えます。
そんなポジションは、私は子供のころから逃げてきましたが。真面目で気苦労の多そうな方ですね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 01:05
{% tweet 1046062881685614592 %}
> @luckymangan 真面目な人が他人にも同じまじめさを求めるというパターンなので、彼はTwitterには向かんとは思うw
@luckymangan 真面目な人が他人にも同じまじめさを求めるというパターンなので、彼はTwitterには向かんとは思うw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-09-30 00:31
{% tweet 1046062562754924545 %}
> @nodahayato @sakanauranai なるほど。そこは誤解してました。
@nodahayato @sakanauranai なるほど。そこは誤解してました。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 00:42
{% tweet 1046062386854187008 %}
> @luckymangan @O59K2dPQH59QEJx @sakamotomasayuk なんと…。ケンカ仕掛けておいてそれですか。 \n \n 本当に、こたんせって、楽しい方なんですね…。
@luckymangan @O59K2dPQH59QEJx @sakamotomasayuk なんと…。ケンカ仕掛けておいてそれですか。
本当に、こたんせって、楽しい方なんですね…。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 00:41
{% tweet 1046062016480391168 %}
> @nodahayato @sakanauranai TL上でよくお見かけしましたが、てっきりスタ弁ぽい何かだと思ってました。
@nodahayato @sakanauranai TL上でよくお見かけしましたが、てっきりスタ弁ぽい何かだと思ってました。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 00:39
{% tweet 1046061789656551424 %}
> @sakanauranai でしょ? \n \n ただ、色々勉強させてもらったアカウントではあったんです。警察への苦情申し入れとか、メッチャ勉強させてもらいました。
@sakanauranai でしょ?
ただ、色々勉強させてもらったアカウントではあったんです。警察への苦情申し入れとか、メッチャ勉強させてもらいました。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 00:39
{% tweet 1046061340828336129 %}
> ああ、私もこたんせには先にブロックされたよ。こっちがブロックしたのは、後。
ああ、私もこたんせには先にブロックされたよ。こっちがブロックしたのは、後。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 00:37
{% tweet 1046061112351969281 %}
> @sakamotomasayuk @luckymangan 攻撃性が強い割に防御力が弱いんだろうなぁ。 \n 私も誤字で絡まれて反論したらブロックされた。しかも、興味深いのは、こたんせが先にブロックしたのに、こたんせは「ピピピーッが先にブロックした」とツイートしてた点。
@sakamotomasayuk @luckymangan 攻撃性が強い割に防御力が弱いんだろうなぁ。
私も誤字で絡まれて反論したらブロックされた。しかも、興味深いのは、こたんせが先にブロックしたのに、こたんせは「ピピピーッが先にブロックした」とツイートしてた点。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-09-30 00:34
{% tweet 1046061073047199745 %}
> こたんせは他人馬鹿にするわりに、同じ事を自分がされたら切れるタイプだからな…
こたんせは他人馬鹿にするわりに、同じ事を自分がされたら切れるタイプだからな…
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-09-30 00:27
{% tweet 1046060968223100928 %}
> @sakanauranai スタ弁と四大事務所の若手とは、当アカウントは相性が本当に合わないのです。 \n \n こうなる定めだったのですよ…
@sakanauranai スタ弁と四大事務所の若手とは、当アカウントは相性が本当に合わないのです。
こうなる定めだったのですよ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 00:35
{% tweet 1046059016168837121 %}
> こたぴょん、逸材だと認めたから、ああいう絡み方したんだけどな。 \n \n まあ、こうなるとは思ったわ。
こたぴょん、逸材だと認めたから、ああいう絡み方したんだけどな。
まあ、こうなるとは思ったわ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 00:27
{% tweet 1046057445766955009 %}
> わはは。こたぴょんにブロックされたよ。 \n \n ブロックの応酬、それこそがツイッターの醍醐味だよね。
わはは。こたぴょんにブロックされたよ。
ブロックの応酬、それこそがツイッターの醍醐味だよね。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 00:21
{% tweet 1046057104354791424 %}
> @sakamotomasayuk ですね。オタ弁先生こそ、真のツィッタラーだとは思ってますよ。
@sakamotomasayuk ですね。オタ弁先生こそ、真のツィッタラーだとは思ってますよ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 00:20
{% tweet 1046056554192130048 %}
> しっかし、面白いやっちゃな。オタ弁先生並みの絡みにくさは、ある。
しっかし、面白いやっちゃな。オタ弁先生並みの絡みにくさは、ある。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 00:18
{% tweet 1046056293948116993 %}
> いや、そう見えますが、何か?
いや、そう見えますが、何か?
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 00:17
{% tweet 1046056216638705664 %}
> あー,当職のことを国選専門のスタ弁見たなものだとかとんでもないレベルの勘違いをしている。本当に頭悪いんだなぁ。わざわざ絡んできて,こっちを粘着質とか言っているあたりで頭おかしいんだろうけどね
あー,当職のことを国選専門のスタ弁見たなものだとかとんでもないレベルの勘違いをしている。本当に頭悪いんだなぁ。わざわざ絡んできて,こっちを粘着質とか言っているあたりで頭おかしいんだろうけどね
— こたぴょん(kotadon)2018-09-30 00:14
{% tweet 1046056102100635650 %}
> 会務やらざるを得ない刑事国選弁護専門のお立場には同情するけどさあ… \n \n まあ、弁護士なんて、小さな小さな存在よね。
会務やらざるを得ない刑事国選弁護専門のお立場には同情するけどさあ…
まあ、弁護士なんて、小さな小さな存在よね。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 00:16
{% tweet 1046055502524887043 %}
> 本当、淘汰されてしまえって感じやな(笑
本当、淘汰されてしまえって感じやな(笑
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 00:14
{% tweet 1046055363655716864 %}
> あー,なんか吠えてる https://t.co/96JFGbepKL
あー,なんか吠えてる https://t.co/96JFGbepKL
— こたぴょん(kotadon)2018-09-30 00:13
{% tweet 1046055156121563137 %}
> 当地での国選の売上は、年50万とか、そんなもん。 \n \n 刑事弁護に熱を入れすぎると成仏する、そういう土地柄ではあった。
当地での国選の売上は、年50万とか、そんなもん。
刑事弁護に熱を入れすぎると成仏する、そういう土地柄ではあった。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 00:12
{% tweet 1046054691652685824 %}
> っていうか、刑事国選専門のイソ弁みたいな? \n \n 当職と合うわけがない。だって、スタ弁みたいなもんでしょ?そりゃ、会務はやらざるを得ないわね。
っていうか、刑事国選専門のイソ弁みたいな?
当職と合うわけがない。だって、スタ弁みたいなもんでしょ?そりゃ、会務はやらざるを得ないわね。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 00:10
{% tweet 1046054336512634880 %}
> 粘着質のバカ相手にすると、本当に疲れるわ(笑
粘着質のバカ相手にすると、本当に疲れるわ(笑
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 00:09
{% tweet 1046054088318885888 %}
> 逃げてないぞー。そっちこそ淘汰されてしまえ(笑 https://t.co/svRdkoubz0
逃げてないぞー。そっちこそ淘汰されてしまえ(笑 https://t.co/svRdkoubz0
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 00:08
{% tweet 1046052540549419008 %}
> @harrier0516osk 例を挙げれば、イソ弁で刑事国選弁護専門ぽくやってるのとか、多分、そうなんでしょうね。 \n \n 随分とヌルい世界観だと思います。
@harrier0516osk 例を挙げれば、イソ弁で刑事国選弁護専門ぽくやってるのとか、多分、そうなんでしょうね。
随分とヌルい世界観だと思います。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-30 00:02
{% tweet 1046051673058217986 %}
> @ponta_kobutori @LawRyota 分かります_:(´ཀ`」 ∠):
@ponta_kobutori @LawRyota 分かります_:(´ཀ`」 ∠):
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-29 23:58
{% tweet 1046051465809326081 %}
> @LawRyota ですねー。
@LawRyota ですねー。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-29 23:57
{% tweet 1046051365141839878 %}
> @otalawyer @ponta_kobutori 俺のおいなりさん、ってやつですよね。 \n \n そうくると思いました…
@otalawyer @ponta_kobutori 俺のおいなりさん、ってやつですよね。
そうくると思いました…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-29 23:57
{% tweet 1046051214155284483 %}
> @ponta_kobutori @LawRyota それはなによりです🍣
@ponta_kobutori @LawRyota それはなによりです🍣
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-29 23:56
{% tweet 1046051064078848008 %}
> @harrier0516osk 受け流し論フル発揮でお願いしたいところです。
@harrier0516osk 受け流し論フル発揮でお願いしたいところです。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-29 23:56
{% tweet 1046050939092815874 %}
> @ekinan_lawyer 上の人たちはそのことに気づきつつあるはずなんですが、日弁連からいろいろ降ってくるもんで、それを片付けようとしてドツボってる気がします。 \n テキトーに流しとけばってことも多いんです。常議員会でそう思うことがあります
@ekinan_lawyer 上の人たちはそのことに気づきつつあるはずなんですが、日弁連からいろいろ降ってくるもんで、それを片付けようとしてドツボってる気がします。
テキトーに流しとけばってことも多いんです。常議員会でそう思うことがあります
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-09-29 23:55
{% tweet 1046050720552767490 %}
> @ponta_kobutori 分かります…
@ponta_kobutori 分かります…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-29 23:55
{% tweet 1046050657457917953 %}
> @otalawyer @ponta_kobutori いやむしろ食わせてください。
@otalawyer @ponta_kobutori いやむしろ食わせてください。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-29 23:54
{% tweet 1046050576671416322 %}
> @LawRyota 多分、完全に気のせいだと思いますよ??
@LawRyota 多分、完全に気のせいだと思いますよ??
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-29 23:54
{% tweet 1046050481217441793 %}
> @LawRyota @ponta_kobutori ですねー。富山駅の駅ビルに入ってます。
@LawRyota @ponta_kobutori ですねー。富山駅の駅ビルに入ってます。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-29 23:54
{% tweet 1046048806700285954 %}
> 流石に富山で決まると信じたい・・・ https://t.co/RtbJuwLOYc
流石に富山で決まると信じたい・・・ https://t.co/RtbJuwLOYc
— ryota-takahashi-law(LawRyota)2018-09-29 23:47
{% tweet 1046048508413988864 %}
> @ponta_kobutori あー、そんな高額なの、無理無理ですわー。 \n \n 回転寿司屋に行けば、品物さえあれば、800円ぐらいでいただけます。
@ponta_kobutori あー、そんな高額なの、無理無理ですわー。
回転寿司屋に行けば、品物さえあれば、800円ぐらいでいただけます。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-29 23:46
{% tweet 1046047592566726657 %}
> その地に在住の修習生が1人なら、その修習生の在住地での修習地希望は、まず通るんじゃないかな。 \n \n 研修所は修習生の属性をバラバラにしたがるもんだからさ。在住修習生が田舎の割に多い所だと、第一志望が通らない激戦が予想される。 \n \n 高知とか秋田とかは、競争があまりなさそう。
その地に在住の修習生が1人なら、その修習生の在住地での修習地希望は、まず通るんじゃないかな。
研修所は修習生の属性をバラバラにしたがるもんだからさ。在住修習生が田舎の割に多い所だと、第一志望が通らない激戦が予想される。
高知とか秋田とかは、競争があまりなさそう。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-29 23:42
{% tweet 1046046121305485314 %}
> @ekinan_lawyer 正直、若手で独立してる人が、会の理念だかに従って労務まで提供するのって、おかしいと思うのですよ。たっかい会費払ってるんですから。 \n 今の弁護士会は、どうも、身の丈に合ってないことをしているように思います
@ekinan_lawyer 正直、若手で独立してる人が、会の理念だかに従って労務まで提供するのって、おかしいと思うのですよ。たっかい会費払ってるんですから。
今の弁護士会は、どうも、身の丈に合ってないことをしているように思います
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-09-29 23:36
{% tweet 1046046066196533248 %}
> @harrier0516osk ですねー。
@harrier0516osk ですねー。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-29 23:36
{% tweet 1046045811015069698 %}
> 当地には72期が2人住んでるのかー。人口の割には、かなり少ないな。
当地には72期が2人住んでるのかー。人口の割には、かなり少ないな。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-29 23:35
{% tweet 1046045365693288450 %}
> 72期司法修習に関する事前配布教材数一覧表(都道府県別)を添付しています。 \n 70期及び71期につき,司法試験合格発表時点における,都道府県別の司法修習予定者数が分かります。 https://t.co/3gw8uYEMnJ
72期司法修習に関する事前配布教材数一覧表(都道府県別)を添付しています。
70期及び71期につき,司法試験合格発表時点における,都道府県別の司法修習予定者数が分かります。 https://t.co/3gw8uYEMnJ
— 弁護士 山中理司(yamanaka_osaka)2018-09-29 01:29
{% tweet 1046037273257566208 %}
> それえね、の使用タイミングは、 \n \n まさに、それ! \n \n といいたいとき、だとおもう。
それえね、の使用タイミングは、
まさに、それ!
といいたいとき、だとおもう。
— すか(suka_t)2018-09-29 22:58
{% tweet 1046037263950372864 %}
> 道の駅ソレーネ。 \n \n ソレーネは山口弁だよ。。。
道の駅ソレーネ。
ソレーネは山口弁だよ。。。
— すか(suka_t)2018-09-29 22:57
{% tweet 1046034935205613568 %}
> オーバーステイ2ヶ月のベトナム人青年の接見終了。外国人の在留と就労に厳しい政策は結果的に彼らを安価な使い捨て労働者にすることを助長している。あれだけ日本語が出来ればきっと国に帰って日系企業で働けますという通訳の言葉が救いだ。
オーバーステイ2ヶ月のベトナム人青年の接見終了。外国人の在留と就労に厳しい政策は結果的に彼らを安価な使い捨て労働者にすることを助長している。あれだけ日本語が出来ればきっと国に帰って日系企業で働けますという通訳の言葉が救いだ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-09-29 22:48
{% tweet 1046034169325744128 %}
> おしゃべりヨウジ、とか、芸名付ければ、芸人枠で、立憲民主の比例で出られるかな。笑
おしゃべりヨウジ、とか、芸名付ければ、芸人枠で、立憲民主の比例で出られるかな。笑
— 落合洋司🇯🇵Yoji Ochiai 豊かで平和な気品ある日本へ(yjochi)2018-09-29 18:41
{% tweet 1046030759327195136 %}
> 富田林の容疑者、万引きで捕まったでしょ? \n \n あんな凄い逃走ができる容疑者でさえ、万引きで捕まるのよ。 \n \n 万引きは、繰り返すと思ったより早く発覚するそうだよ。そんな万引き上手い人間、居ないって。
富田林の容疑者、万引きで捕まったでしょ?
あんな凄い逃走ができる容疑者でさえ、万引きで捕まるのよ。
万引きは、繰り返すと思ったより早く発覚するそうだよ。そんな万引き上手い人間、居ないって。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-29 22:35
{% tweet 1046030296129257472 %}
> @shouwayoroyoro いや、それは気のせいです。
@shouwayoroyoro いや、それは気のせいです。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-29 22:33
{% tweet 1046030183847739393 %}
> @funkadelawyer 違う…(吐血
@funkadelawyer 違う…(吐血
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-29 22:33
{% tweet 1046030088758714368 %}
> @lit_soc ツイッターアカウント、カゲロウのようなものです(笑
@lit_soc ツイッターアカウント、カゲロウのようなものです(笑
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-29 22:33
{% tweet 1046026289855905793 %}
> @lit_soc 空虚な愛ですね…
@lit_soc 空虚な愛ですね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-29 22:17
{% tweet 1046026104039849985 %}
> @goodspeed_alwys いや、本当に、そういうんじゃなくて(冷汗
@goodspeed_alwys いや、本当に、そういうんじゃなくて(冷汗
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-29 22:17
{% tweet 1046025936003448832 %}
> @lit_soc 墓穴ですね。我ながら、何やってるんだ…
@lit_soc 墓穴ですね。我ながら、何やってるんだ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-29 22:16
{% tweet 1046024330608431104 %}
> @rbk_japan いや、そういうやつじゃなくて(苦笑
@rbk_japan いや、そういうやつじゃなくて(苦笑
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-29 22:10
{% tweet 1046023877665513472 %}
> ああ、そうだ。 \n \n 今年の法クラ流行語大賞に、うっかり、 \n \n 「会社員か公務員になった方が良いよ👨💼👩💼」 \n \n が来そうな気がしてるんだわ。頼むからやめてくれ。推薦とか、絶対するなよ、頼むから…
ああ、そうだ。
今年の法クラ流行語大賞に、うっかり、
「会社員か公務員になった方が良いよ👨💼👩💼」
が来そうな気がしてるんだわ。頼むからやめてくれ。推薦とか、絶対するなよ、頼むから…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-29 22:08
{% tweet 1046023145419726848 %}
> @lit_soc あのCNNの取材を受けたオタ弁先生あたりに、一刻も早く譲りたいです。 \n \n 当職のような小者に、恐れ多すぎますわ…
@lit_soc あのCNNの取材を受けたオタ弁先生あたりに、一刻も早く譲りたいです。
当職のような小者に、恐れ多すぎますわ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-29 22:05
{% tweet 1046015639125553152 %}
> ああ、あかんあかん。他の先生方に投票してくれ・・・ https://t.co/AMqSX0gdxY
ああ、あかんあかん。他の先生方に投票してくれ・・・ https://t.co/AMqSX0gdxY
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-29 21:35
{% tweet 1046015353325678592 %}
> @bengoshi_black 報酬が激安らしいです。具体的には良く知りませんが・・・
@bengoshi_black 報酬が激安らしいです。具体的には良く知りませんが・・・
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-29 21:34
{% tweet 1046013338818236416 %}
> 富田林、山口で逮捕ってさ。 \n \n そこまで逃げるのはちょっと凄いと思うけど。そもそも逃げたら絶対ダメだし、どう考えても損するよ…
富田林、山口で逮捕ってさ。
そこまで逃げるのはちょっと凄いと思うけど。そもそも逃げたら絶対ダメだし、どう考えても損するよ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-29 21:26
{% tweet 1046008875902590976 %}
> 結局、この元警察官様は「証拠があろうがなかろうが、警察官が犯人だと決めたらそいつが犯人であり、無罪にしようとする弁護人が間違っている」という発想なのだろう。このような警察の傲慢さが数々の冤罪を生み、さらに真犯人を取り逃して被害者を苦しめているんだよ。
結局、この元警察官様は「証拠があろうがなかろうが、警察官が犯人だと決めたらそいつが犯人であり、無罪にしようとする弁護人が間違っている」という発想なのだろう。このような警察の傲慢さが数々の冤罪を生み、さらに真犯人を取り逃して被害者を苦しめているんだよ。
— くまえもん(kumaemon9)2018-09-29 20:56
{% tweet 1046003812459143168 %}
> @sakanauranai やれる範囲で頑張ればいいと思います(マジレス
@sakanauranai やれる範囲で頑張ればいいと思います(マジレス
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-29 20:48
{% tweet 1046002777111986176 %}
> 元警察官というプロフィールの方。現役時代は、あなたも法に基づいた職務執行をしていたのではないのでしょうか。それが正義であると仮にでも置いていたのではないのでしょうか。 https://t.co/YJnBAq2LD8
元警察官というプロフィールの方。現役時代は、あなたも法に基づいた職務執行をしていたのではないのでしょうか。それが正義であると仮にでも置いていたのではないのでしょうか。 https://t.co/YJnBAq2LD8
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2018-09-29 20:39
{% tweet 1046002730538459137 %}
> 警察官の考えなんて、「目をつけた奴が犯人のはずだ」で固定なんだから、話したってわかりゃしない。黙秘黙秘。
警察官の考えなんて、「目をつけた奴が犯人のはずだ」で固定なんだから、話したってわかりゃしない。黙秘黙秘。
— うの字(un_co_the2nd)2018-09-29 19:09
{% tweet 1046002692449947659 %}
> 警察官が被疑者や関係者にテキトーな法律知識や事件の見込みを吹きこんで弁護士がケツを拭くはめになることはよくあるので、ああいうの見ると暗澹たる気持ちになる。
警察官が被疑者や関係者にテキトーな法律知識や事件の見込みを吹きこんで弁護士がケツを拭くはめになることはよくあるので、ああいうの見ると暗澹たる気持ちになる。
— おらるく(oraruku7)2018-09-29 20:38
{% tweet 1046002673290551296 %}
> 今夜のTLを見ると、刑弁を頑張らねばと、ちょっとだけ思ってしまうんよな
今夜のTLを見ると、刑弁を頑張らねばと、ちょっとだけ思ってしまうんよな
— 魚占い(sakanauranai)2018-09-29 20:40
{% tweet 1046000845073002496 %}
> でも、あの元警察官のおかげで日本の検察はちゃんと仕事してることが分かるわけですよ。
でも、あの元警察官のおかげで日本の検察はちゃんと仕事してることが分かるわけですよ。
— 北白川(GUv4i6)2018-09-29 20:33
{% tweet 1046000816346169345 %}
> アホなのかな。 \n そうやって冤罪生み出してきて真犯人も分からくなってしまって被害者遺族に更に被害を与えてきた歴史を何も知らんのか。 \n あなたが言ってるのはこいつは怪しいし、被害者や遺族もかわいそうやからそのためにこいつを犯人に仕立て上… https://t.co/rmccTFu9q4
アホなのかな。
そうやって冤罪生み出してきて真犯人も分からくなってしまって被害者遺族に更に被害を与えてきた歴史を何も知らんのか。
あなたが言ってるのはこいつは怪しいし、被害者や遺族もかわいそうやからそのためにこいつを犯人に仕立て上… https://t.co/rmccTFu9q4
— 鳩屋(haya_rt)2018-09-29 20:11
{% tweet 1046000793050996736 %}
> こいつは二度とツイッターを開こうとしたくなくなるくらい玩具にして潰したほうがええわ。 \n 現場の捜査員をここまで愚弄するのは許せんわ。
こいつは二度とツイッターを開こうとしたくなくなるくらい玩具にして潰したほうがええわ。
現場の捜査員をここまで愚弄するのは許せんわ。
— 鯉キチ(日本シリーズまであと3勝)(ymnmsyk)2018-09-29 20:30
{% tweet 1045995882510921729 %}
> 裁判官の判断に誤りがあることは認めながら、ご自身の「あいつはやっている」という判断に何故そこまでの自信を持てるのか… https://t.co/6e7qNlWy9P
裁判官の判断に誤りがあることは認めながら、ご自身の「あいつはやっている」という判断に何故そこまでの自信を持てるのか… https://t.co/6e7qNlWy9P
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2018-09-29 19:55
{% tweet 1045995834314129408 %}
> この元公務員のおっさんが警察官を指導してるのが本当だったら、と思うととても嫌だな。
この元公務員のおっさんが警察官を指導してるのが本当だったら、と思うととても嫌だな。
— うの字(un_co_the2nd)2018-09-29 19:51
{% tweet 1045995775879081984 %}
> ●●法規●●から、「法律相談の電話がたくさんきているので、ご紹介したいのですが」という営業電話があったんだが、これってもうこの段階で非弁感溢れていてヤバい気がするんだが。
●●法規●●から、「法律相談の電話がたくさんきているので、ご紹介したいのですが」という営業電話があったんだが、これってもうこの段階で非弁感溢れていてヤバい気がするんだが。
— イケメン弁護士(ベンタブラック)(ikemen_lawyer)2018-09-28 18:15
{% tweet 1045992297232457728 %}
> 法クラ的には有名かもしれませんが,この漫画の主人公はゲイの弁護士です。 \n また,よしながふみさんは,慶應法学部卒&法学研究科中退であるため,司法試験や実務にお詳しく,作中の該当場面にはリアリティが一定程度あります(笑)。 \n \n https://t.co/tyvDAktygo
法クラ的には有名かもしれませんが,この漫画の主人公はゲイの弁護士です。
また,よしながふみさんは,慶應法学部卒&法学研究科中退であるため,司法試験や実務にお詳しく,作中の該当場面にはリアリティが一定程度あります(笑)。
https://t.co/tyvDAktygo
— shoya(sho_ya)2018-09-29 11:09
{% tweet 1045987991703846913 %}
> 法律家がそれかよ、とは、そのままお返しするわー(笑
法律家がそれかよ、とは、そのままお返しするわー(笑
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-29 19:45
{% tweet 1045986756300922882 %}
> ツイッターでのつぶやきに、細部での論理性をもとめてどうするの(笑 \n \n 大筋の主張をみなきゃ。細部を見すぎて全体像を把握できないとか。 \n \n まったく、しょうがないな。
ツイッターでのつぶやきに、細部での論理性をもとめてどうするの(笑
大筋の主張をみなきゃ。細部を見すぎて全体像を把握できないとか。
まったく、しょうがないな。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-29 19:40
0 件のコメント:
コメントを投稿