基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2018-08-13 06:52から198件:最新2018-08-20 08:59という範囲(7日2時間7分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1031066631764463617 %}
> 接見室での会話は最高度の守秘事項で、弁護人、被疑者被告人双方の承諾がなければ開示できない。本人逃げてるから弁護人としてはノーコメントというしかない。弁護人がノーコメントなのに警察リークが出るのはでっち上げでしかない。 https://t.co/qgtRAZardd
接見室での会話は最高度の守秘事項で、弁護人、被疑者被告人双方の承諾がなければ開示できない。本人逃げてるから弁護人としてはノーコメントというしかない。弁護人がノーコメントなのに警察リークが出るのはでっち上げでしかない。 https://t.co/qgtRAZardd
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-19 15:33
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
弁護士 野田隼人(nodahayato)のプロフィール情報(2018年08月20日09時55分13秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 野田隼人
[screen_name]ユーザ名:nodahayato
位置情報:Makati City
ユーザ説明:
フィリピン法と成功報酬制の債権回収という業界的に変わった組み合わせで生きてる。京大法科大学院非常勤。東京・大阪・フィリピンと出張が多い生活。元マ的なもの・Python 書き。滋賀弁護士会。新62。駆け出し研究者(刑訴法)。
ユーザのフォロワー数:9475
ユーザのフォロー数:1744
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-06-06 03:57:49 UTC
ユーザの投稿ツイート数:74872
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1031329838190084097 %}
> @d_ta2bana 次のページにSmartHRとかMFクラウド給与とか人事労務freeeとか出てきそうな気配。
@d_ta2bana 次のページにSmartHRとかMFクラウド給与とか人事労務freeeとか出てきそうな気配。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-20 08:59
{% tweet 1031328437191888896 %}
> この話,ときどきでてくるけど,iPhone3Gのときのデータで今では中国が1位であったはず。 https://t.co/fiOJH9Y6qB
この話,ときどきでてくるけど,iPhone3Gのときのデータで今では中国が1位であったはず。 https://t.co/fiOJH9Y6qB
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-20 08:53
{% tweet 1031312693855047680 %}
> 予想外の方向すぎてすごい。 https://t.co/R3qIRkES6y
予想外の方向すぎてすごい。 https://t.co/R3qIRkES6y
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-20 07:51
{% tweet 1031154775734120449 %}
> 逮捕に伴う捜索・差押えで採っているのは
逮捕に伴う捜索・差押えで採っているのは
— 牢生(clawmone)2018-08-19 20:22
{% tweet 1031154565545046016 %}
> @Bibendum65 @luckymangan ゴネても変わらないことは伝わりやすいよね、多分。
@Bibendum65 @luckymangan ゴネても変わらないことは伝わりやすいよね、多分。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-19 21:23
{% tweet 1031153918829416449 %}
> @Bibendum65 @luckymangan 事務所に行く必要がなく、オンラインでいつでも相談できて、安価なら納得すると思う。
@Bibendum65 @luckymangan 事務所に行く必要がなく、オンラインでいつでも相談できて、安価なら納得すると思う。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-19 21:20
{% tweet 1031150603496386561 %}
> 「容疑者が接見が終わったことを署員に伝えないよう、弁護士に依頼した疑いがあることが捜査関係者への取材で分かった。」とあるが、弁護人から聞き取ったなら「疑い」という記載にならない。警察関係者が密かに聞いていたならば二重の意味で大問題である。
「容疑者が接見が終わったことを署員に伝えないよう、弁護士に依頼した疑いがあることが捜査関係者への取材で分かった。」とあるが、弁護人から聞き取ったなら「疑い」という記載にならない。警察関係者が密かに聞いていたならば二重の意味で大問題である。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-19 21:07
{% tweet 1031146403253252096 %}
> @bengoshi_black @LiarLawyer800 @Bibendum65 身上はつくったよね?あたりから質問で崩していく…。
@bengoshi_black @LiarLawyer800 @Bibendum65 身上はつくったよね?あたりから質問で崩していく…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-19 20:50
{% tweet 1031139357543915520 %}
> @himaben1st @otalawyer 不モテあるいは否モテ。
@himaben1st @otalawyer 不モテあるいは否モテ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-19 20:22
{% tweet 1031138692667064320 %}
> @KvN_DSsub08 来客があるたびにアテンドしていた結果、案内の時間が中途半端なときに自分でガイドやってみたらできたという…。
@KvN_DSsub08 来客があるたびにアテンドしていた結果、案内の時間が中途半端なときに自分でガイドやってみたらできたという…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-19 20:19
{% tweet 1031138338416164865 %}
> 児相の宿直が専門職とは限らず、ときにアルバイトであることすらある問題。予算と人員の不足…。 https://t.co/1Nt5F68vq7
児相の宿直が専門職とは限らず、ときにアルバイトであることすらある問題。予算と人員の不足…。 https://t.co/1Nt5F68vq7
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-19 20:18
{% tweet 1031137161221820422 %}
> @leplusallez 記憶飛ばした勢いで浜弁先生が刑事事件を起こして開催地の実情に詳しくなる。
@leplusallez 記憶飛ばした勢いで浜弁先生が刑事事件を起こして開催地の実情に詳しくなる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-19 20:13
{% tweet 1031135461601771520 %}
> @sabalog @wata_nabekyo_ko いきなりサツバツとし始める予兆
@sabalog @wata_nabekyo_ko いきなりサツバツとし始める予兆
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-19 20:07
{% tweet 1031120325403009025 %}
> @KvN_DSsub08 仙台に住んでいた時期があって…。最後の試飲コーナーの端っこあたりにソフトクリームのコーナーがあって,ソフトクリームに原酒をかけたものが出てくるんです。
@KvN_DSsub08 仙台に住んでいた時期があって…。最後の試飲コーナーの端っこあたりにソフトクリームのコーナーがあって,ソフトクリームに原酒をかけたものが出てくるんです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-19 19:06
{% tweet 1031112601223090177 %}
> @KvN_DSsub08 中の案内セリフ暗唱してます…。ソフトクリーム食べたい…。
@KvN_DSsub08 中の案内セリフ暗唱してます…。ソフトクリーム食べたい…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-19 18:36
{% tweet 1031087271317917696 %}
> @jikapan @icchan41543407 一部過払いがあったら、それでその後の手続きまでやるもんですけどね…。
@jikapan @icchan41543407 一部過払いがあったら、それでその後の手続きまでやるもんですけどね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-19 16:55
{% tweet 1031085309411221505 %}
> @LiarLawyer800 @TGN54 あとは、私、釣りゲームで延々と釣りしてたりします。
@LiarLawyer800 @TGN54 あとは、私、釣りゲームで延々と釣りしてたりします。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-19 16:47
{% tweet 1031084117163573248 %}
> @TGN54 @LiarLawyer800 ホラー見るのおススメです。
@TGN54 @LiarLawyer800 ホラー見るのおススメです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-19 16:43
{% tweet 1031077411885002752 %}
> @myoujinakari ①世界的にいつでも接見できるのが原則で時間は関係ないです。②色々な弁護士が色々なことを経験していますが、殴っても蹴ってもパイプ椅子でぶっ叩いても壊れないものです。アクリル板と通称されていますが、ポリカーボネート板です。
@myoujinakari ①世界的にいつでも接見できるのが原則で時間は関係ないです。②色々な弁護士が色々なことを経験していますが、殴っても蹴ってもパイプ椅子でぶっ叩いても壊れないものです。アクリル板と通称されていますが、ポリカーボネート板です。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-19 16:16
{% tweet 1031070051783168000 %}
> もはや「論文の数」という目下のフローの問題ではなくて、今後論文を生み出す人材を国内で輩出するための知識や人的資本のストック自体が毀損している、という問題になっている。それが東大ですら起こっている。
もはや「論文の数」という目下のフローの問題ではなくて、今後論文を生み出す人材を国内で輩出するための知識や人的資本のストック自体が毀損している、という問題になっている。それが東大ですら起こっている。
— Kohei Kawaguchi(mixingale)2018-08-19 07:09
{% tweet 1031066631764463617 %}
> 接見室での会話は最高度の守秘事項で、弁護人、被疑者被告人双方の承諾がなければ開示できない。本人逃げてるから弁護人としてはノーコメントというしかない。弁護人がノーコメントなのに警察リークが出るのはでっち上げでしかない。 https://t.co/qgtRAZardd
接見室での会話は最高度の守秘事項で、弁護人、被疑者被告人双方の承諾がなければ開示できない。本人逃げてるから弁護人としてはノーコメントというしかない。弁護人がノーコメントなのに警察リークが出るのはでっち上げでしかない。 https://t.co/qgtRAZardd
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-19 15:33
{% tweet 1031057419416231936 %}
> @bluebuggle 運動不足解消のために1人でイヤホンでこっそり…。
@bluebuggle 運動不足解消のために1人でイヤホンでこっそり…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-19 14:56
{% tweet 1031052662068850688 %}
> @bluebuggle ラジオ体操第一号令つき,が最多再生です! 笑
@bluebuggle ラジオ体操第一号令つき,が最多再生です! 笑
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-19 14:38
{% tweet 1031052040208703489 %}
> aiロボットの法律相談は競技設定なので,今のところ依頼者がウソをつくとか,用語法を誤るということは除外されているが,この点も遠からず対応してくるのだろうな。
aiロボットの法律相談は競技設定なので,今のところ依頼者がウソをつくとか,用語法を誤るということは除外されているが,この点も遠からず対応してくるのだろうな。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-19 14:35
{% tweet 1031040167493025792 %}
> @bestcramschool 「大学院は意味がないのかも知れませんね。だったら、そのお金を学校に入る前か、そう学校の習い事で使った方が、社会収益率はもっと上になる筈。」という文章は、費用対効果的には大学院には行くべきではない以外の意味では読めないと思いますが。
@bestcramschool 「大学院は意味がないのかも知れませんね。だったら、そのお金を学校に入る前か、そう学校の習い事で使った方が、社会収益率はもっと上になる筈。」という文章は、費用対効果的には大学院には行くべきではない以外の意味では読めないと思いますが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-19 13:48
{% tweet 1031039455602257920 %}
> @bestcramschool 博士号の評価のツイートとご指摘の件がどのように関係するのでしょうか?
@bestcramschool 博士号の評価のツイートとご指摘の件がどのように関係するのでしょうか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-19 13:45
{% tweet 1031038335005818881 %}
> @lawer_hamachan その人ではないけど、ちょうど昨日から見始めています。
@lawer_hamachan その人ではないけど、ちょうど昨日から見始めています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-19 13:41
{% tweet 1031035379623723008 %}
> 大学院に行かないと出来ないことは間違いなくある中で、院卒評価が低い日本固有の事情に最適化したら優秀な人材の海外流出を招くだけ。そこに日本固有の指標での社会収益率への最適化なんてやり始めたら亡国の一途…。 https://t.co/E9dKWpqfcI
大学院に行かないと出来ないことは間違いなくある中で、院卒評価が低い日本固有の事情に最適化したら優秀な人材の海外流出を招くだけ。そこに日本固有の指標での社会収益率への最適化なんてやり始めたら亡国の一途…。 https://t.co/E9dKWpqfcI
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-19 13:29
{% tweet 1031033937462616064 %}
> @kiwi250r 既存の制度にはまらないニーズの問題かどうかが先行する検討課題なのだけれど、現場が勝手に抱えてるだけ事例の多さが問題を複雑にしている…。
@kiwi250r 既存の制度にはまらないニーズの問題かどうかが先行する検討課題なのだけれど、現場が勝手に抱えてるだけ事例の多さが問題を複雑にしている…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-19 13:23
{% tweet 1031014534905884672 %}
> フォロー、フォロワたくさんいるけど、Web投票できることがどれくらい周知されているのか心配になってきた。 https://t.co/GcHfI6CfW7
フォロー、フォロワたくさんいるけど、Web投票できることがどれくらい周知されているのか心配になってきた。 https://t.co/GcHfI6CfW7
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-19 12:06
{% tweet 1030990595173449728 %}
> RT @🔒:「外国語は喋れず、大したスペックがないと自称し、自分磨きというふわっとした概念に影響される、自己肯定感のない女子供」がオリンピックボランティア募集ターゲットのペルソナだということが露呈しましたね。
RT @🔒:「外国語は喋れず、大したスペックがないと自称し、自分磨きというふわっとした概念に影響される、自己肯定感のない女子供」がオリンピックボランティア募集ターゲットのペルソナだということが露呈しましたね。
— twinrail(twinrail)2018-08-18 08:58
{% tweet 1030979845440696320 %}
> @kiwi250r 抱えずに外部に出すべきところの切り分けだけでもできれば負担軽減しそう。
@kiwi250r 抱えずに外部に出すべきところの切り分けだけでもできれば負担軽減しそう。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-19 09:48
{% tweet 1030972137907998721 %}
> 今後、検査のやり方変えないといけないかも。 \n \n 「入れ歯安定剤でアルコール検知」酒気帯び無罪 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) https://t.co/0pqSMVTGID
今後、検査のやり方変えないといけないかも。
「入れ歯安定剤でアルコール検知」酒気帯び無罪 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) https://t.co/0pqSMVTGID
— 世界丸ごとハウマッチ(momo3580)2018-08-19 09:08
{% tweet 1030970461968990208 %}
> AIロボットが法律相談でベテラン弁護士に「完勝」 | 2018/8/18 - 新華社通信 https://t.co/sGKHOkn1qX
AIロボットが法律相談でベテラン弁護士に「完勝」 | 2018/8/18 - 新華社通信 https://t.co/sGKHOkn1qX
— 弁護士 Kenji Sarukura(Kenji__Sarukura)2018-08-18 23:47
{% tweet 1030970222507745280 %}
> @shugo_hotta そこはすごいですよね。動画34秒からはじめるとカッコよく見えます。
@shugo_hotta そこはすごいですよね。動画34秒からはじめるとカッコよく見えます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-19 09:10
{% tweet 1030967028495003648 %}
> @shugo_hotta シュートより、パスからのアシストが見どころなんですかね?
@shugo_hotta シュートより、パスからのアシストが見どころなんですかね?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-19 08:57
{% tweet 1030966259230240768 %}
> 0歳児を保育園に預けている親御さんが言われる「例の言葉」についての漫画 https://t.co/uoWMll1Aq6
0歳児を保育園に預けている親御さんが言われる「例の言葉」についての漫画 https://t.co/uoWMll1Aq6
— ゴリラパパ(papagorillapapa)2018-08-17 14:43
{% tweet 1030867878386397185 %}
> 先日、ひるおび!で元警視庁刑事の吉川さんが、正当にも『弁護人に声かけをお願いしていたから、ブザーの電池を抜いていたと言うが、弁護人には接見終了を告げる義務はないから、そんなことは理由にならない』と言っていた(続く)
先日、ひるおび!で元警視庁刑事の吉川さんが、正当にも『弁護人に声かけをお願いしていたから、ブザーの電池を抜いていたと言うが、弁護人には接見終了を告げる義務はないから、そんなことは理由にならない』と言っていた(続く)
— 仙猫カリン(Bibendum65)2018-08-19 00:08
{% tweet 1030741575029022720 %}
> 一般の方々にお伝えしたいのは「ペットを飼うなら万一のときに世話をしてくれる人(家族や友人など)を確保しておいて下さい」ってことですね。突然逮捕された場合だけじゃなく、交通事故などにあって急遽入院することもありうるわけですから。それができないならペットは飼わない方がいいです。
一般の方々にお伝えしたいのは「ペットを飼うなら万一のときに世話をしてくれる人(家族や友人など)を確保しておいて下さい」ってことですね。突然逮捕された場合だけじゃなく、交通事故などにあって急遽入院することもありうるわけですから。それができないならペットは飼わない方がいいです。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-08-18 16:05
{% tweet 1030731475610529792 %}
> @LiarLawyer800 死刑は事前に予想して書いてあったから…。
@LiarLawyer800 死刑は事前に予想して書いてあったから…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-18 17:21
{% tweet 1030731322543628288 %}
> アジア大会を支える地元ボランティアには、交通費と食費を含め30万ルピア(約2300円)の日当が支給されます。これはジャカルタにおいて破格の待遇となります。 \n https://t.co/L9743nAr9N
アジア大会を支える地元ボランティアには、交通費と食費を含め30万ルピア(約2300円)の日当が支給されます。これはジャカルタにおいて破格の待遇となります。
https://t.co/L9743nAr9N
— 毎日新聞(mainichi)2018-08-18 17:13
{% tweet 1030726188895858688 %}
> 「一方、法テラスに対し、交通費の支給に関する内規の改正を促した。」 https://t.co/WzfFjohnAr
「一方、法テラスに対し、交通費の支給に関する内規の改正を促した。」 https://t.co/WzfFjohnAr
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-18 17:00
{% tweet 1030577602681917440 %}
> 図書館における廃棄は、日常業務である。絶版本多数などとニュースの見出しにあるが、絶版本は例えば、平成になってから出版された全部の本のうち、絶版品切でない本の方が少なかろう。絶版本=珍しい本ではない。 \n 日本に何冊もなく、その図書館が保存しておくべき本を廃棄したら大問題。
図書館における廃棄は、日常業務である。絶版本多数などとニュースの見出しにあるが、絶版本は例えば、平成になってから出版された全部の本のうち、絶版品切でない本の方が少なかろう。絶版本=珍しい本ではない。
日本に何冊もなく、その図書館が保存しておくべき本を廃棄したら大問題。
— いぬふぐり(inufuguri)2018-08-18 05:35
{% tweet 1030572683828781056 %}
> ぱうぜ先生のツイで思い出した。たまに授業でぼくも言うけど、「皆が買った本にA説B説C説って分類されてたとしてもせーので一斉に出た説じゃないよ、座談会じゃないんだから。たとえばまずA説が主張されてそれに対して後にB説が主張されたりし… https://t.co/OvHdeALPXc
ぱうぜ先生のツイで思い出した。たまに授業でぼくも言うけど、「皆が買った本にA説B説C説って分類されてたとしてもせーので一斉に出た説じゃないよ、座談会じゃないんだから。たとえばまずA説が主張されてそれに対して後にB説が主張されたりし… https://t.co/OvHdeALPXc
— ささもひょん@赤腹魔王(yukihirosasamo)2018-08-18 00:10
{% tweet 1030453599803826176 %}
> 今日、 @redipsjp が弊所アソシエイトに「この契約書の条文、なにか本を参考にした?」と聞いて、弊所アソシエイトが「◯◯◯を参考に作りました」と答えたのに対して「なんで俺が書いた本じゃないんだ」と重ねて、弊所が震えましたこと… https://t.co/VA2KBJAOGB
今日、 @redipsjp が弊所アソシエイトに「この契約書の条文、なにか本を参考にした?」と聞いて、弊所アソシエイトが「◯◯◯を参考に作りました」と答えたのに対して「なんで俺が書いた本じゃないんだ」と重ねて、弊所が震えましたこと… https://t.co/VA2KBJAOGB
— 水野 祐 Tasuku Mizuno(TasukuMizuno)2018-08-17 21:17
{% tweet 1030452658446819333 %}
> そういえば今日舞鶴市の図書館から「先日いただいた提督の探訪舞鶴は郷土資料にするので、貸出用にもう2冊寄贈願いたい」と要請がありました。 \n もちろん快諾したけど、まさか図書館が閲覧用と保存用にそれぞれ同人誌を求めてくるとは思いもしなか… https://t.co/VSfOQ1iyfL
そういえば今日舞鶴市の図書館から「先日いただいた提督の探訪舞鶴は郷土資料にするので、貸出用にもう2冊寄贈願いたい」と要請がありました。
もちろん快諾したけど、まさか図書館が閲覧用と保存用にそれぞれ同人誌を求めてくるとは思いもしなか… https://t.co/VSfOQ1iyfL
— RON@コミケ3日間参戦(RON_crmo0313)2018-08-15 21:08
{% tweet 1030347843372953600 %}
> @hanaukyomaidcor @burabenhp 残業分を考慮して900円を割っている場合、割増余地がとれないので未払いがある気がします。
@hanaukyomaidcor @burabenhp 残業分を考慮して900円を割っている場合、割増余地がとれないので未払いがある気がします。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-17 15:57
{% tweet 1030347140948668418 %}
> 男性が被害者のDV事件の事例をあつめて調べてみたいので事例あつめに協力してくださる方を募集。こういうのはFBの方がよろしいのだろうか。
男性が被害者のDV事件の事例をあつめて調べてみたいので事例あつめに協力してくださる方を募集。こういうのはFBの方がよろしいのだろうか。
— うの字(un_co_the2nd)2018-08-17 10:06
{% tweet 1030346939248783360 %}
> @Rockoc_p はい!
@Rockoc_p はい!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-17 15:53
{% tweet 1030346897049800704 %}
> 和製英語ならぬ米式ジャパニーズをおしえてもらって爆笑してる…Dareka help meはまるで日本語www https://t.co/MzQByJubJ2
和製英語ならぬ米式ジャパニーズをおしえてもらって爆笑してる…Dareka help meはまるで日本語www https://t.co/MzQByJubJ2
— gotoo(Jijiji_gotoo)2018-08-16 14:45
{% tweet 1030343645172387840 %}
> @Rockoc_p 趣味とでも思ってないとやってられないことが多いので。
@Rockoc_p 趣味とでも思ってないとやってられないことが多いので。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-17 15:40
{% tweet 1030330043241615360 %}
> @XiuXiu69_HL タイムスタンプ代わりなら、スクショを添付してメール送信しちゃいますね。
@XiuXiu69_HL タイムスタンプ代わりなら、スクショを添付してメール送信しちゃいますね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-17 14:46
{% tweet 1030329245531176960 %}
> 現状はおそらく徳利の形状依存で、外に窪みを作って氷を入れられるようにしてある徳利では、窪みの反対側から注ぐしかないし、絵付きのものでは注ぐときに絵が上になるようにしてあるはず。手がかりがなければ趣味でよい。
現状はおそらく徳利の形状依存で、外に窪みを作って氷を入れられるようにしてある徳利では、窪みの反対側から注ぐしかないし、絵付きのものでは注ぐときに絵が上になるようにしてあるはず。手がかりがなければ趣味でよい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-17 14:43
{% tweet 1030327715528765440 %}
> @kalobin 趣味とでも思ってないと赤字の国選なんて…。
@kalobin 趣味とでも思ってないと赤字の国選なんて…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-17 14:37
{% tweet 1030327329505992704 %}
> 私達の財団中辻創智社が今年始めた小規模研究費助成、申請締切りは8月末です。支援したい中心分野はHPに説明してますが、研究分野の限定はしていません。「世俗的には直ぐに役立たない」等、公的資金を得難いが「長期的な学術社会的意義大で少額… https://t.co/kXYXOyFuYh
私達の財団中辻創智社が今年始めた小規模研究費助成、申請締切りは8月末です。支援したい中心分野はHPに説明してますが、研究分野の限定はしていません。「世俗的には直ぐに役立たない」等、公的資金を得難いが「長期的な学術社会的意義大で少額… https://t.co/kXYXOyFuYh
— Norio Nakatsuji(norionakatsuji)2018-08-11 09:30
{% tweet 1030326890031067136 %}
> 酒を徳利のどちらから注ぐかには地域性がある。丸い側から注ぐのを正とする地域もふるくからある。
酒を徳利のどちらから注ぐかには地域性がある。丸い側から注ぐのを正とする地域もふるくからある。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-17 14:34
{% tweet 1030326155696431104 %}
> @Rockoc_p 趣味です。
@Rockoc_p 趣味です。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-17 14:31
{% tweet 1030325930844073985 %}
> @Rockoc_p 書いたやつシバくけど読める。
@Rockoc_p 書いたやつシバくけど読める。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-17 14:30
{% tweet 1030325579327782913 %}
> @ora3298 12歳くらいからTwitterしてることになってますね。
@ora3298 12歳くらいからTwitterしてることになってますね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-17 14:28
{% tweet 1030325305997545472 %}
> ツイッター歴…3724日 \n つぶやき数…74813 \n 趣味…弁護士、法律 \n 仲良しな人…@nodahayato、@ora3298 \n \n これらの情報からあなたは「22」歳の「男性」だ! \n #つぶやきから年齢性別を予想 \n https://t.co/WNMXNfCs5K
ツイッター歴…3724日
つぶやき数…74813
趣味…弁護士、法律
仲良しな人…@nodahayato、@ora3298
これらの情報からあなたは「22」歳の「男性」だ!
#つぶやきから年齢性別を予想
https://t.co/WNMXNfCs5K
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-17 14:27
{% tweet 1030324902979485697 %}
> この前、ママから凄く良い言葉を聞いた。 \n 子供がモタモタしてる時、やらんで良いことやってるーって思う時、手元を見るからイラつくんだ。 \n でも顔を見るとね、目を見るとね、とても集中してやってるんだよ。 \n 一生懸命なの。 \n だから顔をみてるといくらでも待てる、と。
この前、ママから凄く良い言葉を聞いた。
子供がモタモタしてる時、やらんで良いことやってるーって思う時、手元を見るからイラつくんだ。
でも顔を見るとね、目を見るとね、とても集中してやってるんだよ。
一生懸命なの。
だから顔をみてるといくらでも待てる、と。
— xxx女子本音xxx(_honne_s)2018-08-15 18:24
{% tweet 1030230881422606337 %}
> @naotarou1981 @ginzyoneet 刑事弁護の標準化という案を出版社にしているのだけれど、この辺は悩み。
@naotarou1981 @ginzyoneet 刑事弁護の標準化という案を出版社にしているのだけれど、この辺は悩み。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-17 08:12
{% tweet 1030225190872014848 %}
> Quick thread for economists on getting (and having!) a tenure-track job at a law school without a JD: First, it is… https://t.co/p1S4n8OA1v
Quick thread for economists on getting (and having!) a tenure-track job at a law school without a JD: First, it is… https://t.co/p1S4n8OA1v
— Megan Stevenson(MeganTStevenson)2018-08-14 20:27
{% tweet 1030223207318446080 %}
> @ponta_kobutori_ 弁護士法人の受任事件には法テラ使えますが…そういう話?
@ponta_kobutori_ 弁護士法人の受任事件には法テラ使えますが…そういう話?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-17 07:42
{% tweet 1030220800266129408 %}
> @sokudokubengosi います。
@sokudokubengosi います。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-17 07:32
{% tweet 1030102382162505728 %}
> 仕事とオタ活に忙しいから女の子からのメールに興味なくて忙しいと返してるって… https://t.co/N2RKcDPJWQ
仕事とオタ活に忙しいから女の子からのメールに興味なくて忙しいと返してるって… https://t.co/N2RKcDPJWQ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-16 23:42
{% tweet 1030101738697572353 %}
> @ora3298 苦笑
@ora3298 苦笑
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-16 23:39
{% tweet 1030101124261376000 %}
> @ora3298 地方経済誌か実話ドキュメントか…。
@ora3298 地方経済誌か実話ドキュメントか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-16 23:37
{% tweet 1030099797946986501 %}
> あとPerl開発したラリー・ウォールも言うようにプログラマーの美徳は「怠惰・短気・傲慢」なので、初等教育の思想的なプロトコルをこっちサイドに寄せてこないと、最悪の場合「本来向いてたはずの子がプログラミングを嫌いになる」という結果にもなりそう。
あとPerl開発したラリー・ウォールも言うようにプログラマーの美徳は「怠惰・短気・傲慢」なので、初等教育の思想的なプロトコルをこっちサイドに寄せてこないと、最悪の場合「本来向いてたはずの子がプログラミングを嫌いになる」という結果にもなりそう。
— 西内啓 Hiromu Nishiuchi(philomyu)2018-08-15 19:09
{% tweet 1030098433787318272 %}
> @TAS6284 方針変更で突然干されたところをいくつか知ってる。
@TAS6284 方針変更で突然干されたところをいくつか知ってる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-16 23:26
{% tweet 1030097691143888900 %}
> @law_examinee 要件事実ポケモン説がありましたが…。
@law_examinee 要件事実ポケモン説がありましたが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-16 23:23
{% tweet 1030091456986472448 %}
> リーガル・ハイは観ましたか?感想を教えてください。 — 隣人訴訟の回,おすすめです。 https://t.co/dr0w6SRvFd
リーガル・ハイは観ましたか?感想を教えてください。 — 隣人訴訟の回,おすすめです。 https://t.co/dr0w6SRvFd
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-16 22:58
{% tweet 1030091170288992261 %}
> 野田さん、基本契約書と個別契約書を構造的にかける人ってリーガルエンジニアじゃないですか? — なんと呼ぶかはともかく,かなりオブジェクト的ですよね。 https://t.co/cxTsZkWs5U
野田さん、基本契約書と個別契約書を構造的にかける人ってリーガルエンジニアじゃないですか? — なんと呼ぶかはともかく,かなりオブジェクト的ですよね。 https://t.co/cxTsZkWs5U
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-16 22:57
{% tweet 1030091001992544256 %}
> 紙ベースの書籍を1冊(300頁程度の専門書)あたり1時間くらいで正確な読み上げ(朗読)音声データに変換してくれるスキャナーが発売されれば、5万円で購入しますか?いくらくらいまでならすぐ購入する? — 20万円。 https://t.co/Fs7NQmu4JX
紙ベースの書籍を1冊(300頁程度の専門書)あたり1時間くらいで正確な読み上げ(朗読)音声データに変換してくれるスキャナーが発売されれば、5万円で購入しますか?いくらくらいまでならすぐ購入する? — 20万円。 https://t.co/Fs7NQmu4JX
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-16 22:56
{% tweet 1030090878025719809 %}
> オリンピックは9月から広瀬すずをCMに起用してボランティアを募集するそうです。オリンピックボランティアをすれば国家公務員試験やスポンサー企業への就職試験に「有利になる」という噂… — 同条件でボランティアした人間が多すぎて,とくに… https://t.co/qM04DTpMKW
オリンピックは9月から広瀬すずをCMに起用してボランティアを募集するそうです。オリンピックボランティアをすれば国家公務員試験やスポンサー企業への就職試験に「有利になる」という噂… — 同条件でボランティアした人間が多すぎて,とくに… https://t.co/qM04DTpMKW
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-16 22:56
{% tweet 1030090718272999424 %}
> サマータイムを導入すると法律的には始業・終業時間などの就業規則の改定が必要になる、としている弁護士の方がいますが、・そうな… — 就業規則改正は不要な気がします。 \n スマホのタイムゾーン設定がOSレベルだとちょっと厄介かもしれません… https://t.co/LMwLyRtiJv
サマータイムを導入すると法律的には始業・終業時間などの就業規則の改定が必要になる、としている弁護士の方がいますが、・そうな… — 就業規則改正は不要な気がします。
スマホのタイムゾーン設定がOSレベルだとちょっと厄介かもしれません… https://t.co/LMwLyRtiJv
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-16 22:55
{% tweet 1030090339435065344 %}
> 山根会長の代理人を1日で辞任した弁護士について ①まったく忠告をきいてもらえなかったのだろう。辞任はやむを得ない。 ②1日で辞任するくらいならはじめから受任しなけれ… — 会館しか記者会見の場が確保できなくて頼み込まれたのではない… https://t.co/KEOWGvBOhd
山根会長の代理人を1日で辞任した弁護士について ①まったく忠告をきいてもらえなかったのだろう。辞任はやむを得ない。 ②1日で辞任するくらいならはじめから受任しなけれ… — 会館しか記者会見の場が確保できなくて頼み込まれたのではない… https://t.co/KEOWGvBOhd
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-16 22:54
{% tweet 1030090208203755520 %}
> 訴状や答弁書や準備書面を起案する時、特にヘッダーのところを別のクライアントの書面を書き直して別名で保存していますか?つまり一から作成するのではなく既存の書面を用いていますか?その場合、… — 別事件の使い回しではなく,テンプレート… https://t.co/CKjdc6JmIR
訴状や答弁書や準備書面を起案する時、特にヘッダーのところを別のクライアントの書面を書き直して別名で保存していますか?つまり一から作成するのではなく既存の書面を用いていますか?その場合、… — 別事件の使い回しではなく,テンプレート… https://t.co/CKjdc6JmIR
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-16 22:53
{% tweet 1030089980767596545 %}
> 大富豪になって、将来のお金の心配をすることは一切なくなった場合、何をしたいですか?たとえば、法的に不当な扱いを受けながら金… — 弁護士業務のインフラを作り始めると思います。他のことをする可能性はありますが,その場合でも個別ケース… https://t.co/p3wKjCoFke
大富豪になって、将来のお金の心配をすることは一切なくなった場合、何をしたいですか?たとえば、法的に不当な扱いを受けながら金… — 弁護士業務のインフラを作り始めると思います。他のことをする可能性はありますが,その場合でも個別ケース… https://t.co/p3wKjCoFke
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-16 22:52
{% tweet 1030089722599747584 %}
> 弁護士会館で記者会見をしたことはありますか? 弁護士会館で記者会見する場合は、弁護士の同席が必ず必要になりますか? — 1)あります。2)事実上いなくてもバレない気はしますが,何かあると利用申請した会員の責任になります。 https://t.co/fxXxPyTddZ
弁護士会館で記者会見をしたことはありますか? 弁護士会館で記者会見する場合は、弁護士の同席が必ず必要になりますか? — 1)あります。2)事実上いなくてもバレない気はしますが,何かあると利用申請した会員の責任になります。 https://t.co/fxXxPyTddZ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-16 22:51
{% tweet 1030089353052282881 %}
> 部屋が散らかっていたり、締切りを過ぎた書面があったりメールの返事をしていなかったり、ということが積み重なるとストレッサーになりますか? — なるんじゃないかと思います。 https://t.co/n10Sx1hjqp
部屋が散らかっていたり、締切りを過ぎた書面があったりメールの返事をしていなかったり、ということが積み重なるとストレッサーになりますか? — なるんじゃないかと思います。 https://t.co/n10Sx1hjqp
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-16 22:50
{% tweet 1030087042212933633 %}
> @celeste112233 一般論です。
@celeste112233 一般論です。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-16 22:41
{% tweet 1030086896842465280 %}
> 京都弁護士会が正職員を募集しています。 \n https://t.co/BRBFnTF06E
京都弁護士会が正職員を募集しています。
https://t.co/BRBFnTF06E
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-16 22:40
{% tweet 1030085400742780929 %}
> @gkgk EDSA通れない問題の余波ですかね…。どうしても確保しておきたい時は,Grabカーのドライバー何人かとLINEを交換してあって,個別に予約しています。
@gkgk EDSA通れない問題の余波ですかね…。どうしても確保しておきたい時は,Grabカーのドライバー何人かとLINEを交換してあって,個別に予約しています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-16 22:34
{% tweet 1030061050043879425 %}
> もう応募ないですかー?
もう応募ないですかー?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-16 20:57
{% tweet 1030034789431107585 %}
> @seijimatsudalaw 一考慮要素なので先輩は先輩です!
@seijimatsudalaw 一考慮要素なので先輩は先輩です!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-16 19:13
{% tweet 1030033814079197185 %}
> @ora3298 DMしましたm(__)m
@ora3298 DMしましたm(__)m
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-16 19:09
{% tweet 1030033214046265344 %}
> @ora3298 カスタマイズしたものを京大で使っているのですが、あきたまさんに改訂部分をもらったはずが、なんか足りないのです…。しかし、あきたま先生は全部だというので…。お持ちのものがデータであればいただけないでしょうか?
@ora3298 カスタマイズしたものを京大で使っているのですが、あきたまさんに改訂部分をもらったはずが、なんか足りないのです…。しかし、あきたま先生は全部だというので…。お持ちのものがデータであればいただけないでしょうか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-16 19:07
{% tweet 1030032476331159552 %}
> @ora3298 その模擬記録の最新版って、誰が持ってますか?(変な質問ですみません…。
@ora3298 その模擬記録の最新版って、誰が持ってますか?(変な質問ですみません…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-16 19:04
{% tweet 1030029845005135873 %}
> @hatarakedo1988 景品用かなにかと思われたんですかね…
@hatarakedo1988 景品用かなにかと思われたんですかね…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-16 18:53
{% tweet 1030029044711022592 %}
> @hatarakedo1988 定額券面で3k.5k.10k.20kがあります。
@hatarakedo1988 定額券面で3k.5k.10k.20kがあります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-16 18:50
{% tweet 1030015607477919744 %}
> @nyamu624 年末からのハードワークに備えて体力づくり。
@nyamu624 年末からのハードワークに備えて体力づくり。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-16 17:57
{% tweet 1030009322049163264 %}
> モテたくてもモテないのを非モテというなら,オタ弁先生は不モテで,とろろ先生は未モテな感じ。
モテたくてもモテないのを非モテというなら,オタ弁先生は不モテで,とろろ先生は未モテな感じ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-16 17:32
{% tweet 1030008609554358273 %}
> @kikuyamahiroki いえ。金太郎飴はそれ以前の問題です。内在的論理を正確かつ精緻に説明するためには,自己の依って立つ立場以外の論理をも正確に理解していなければなりません。これをせずに自説なり判例なりの説明に終始することを墨守と言っています。
@kikuyamahiroki いえ。金太郎飴はそれ以前の問題です。内在的論理を正確かつ精緻に説明するためには,自己の依って立つ立場以外の論理をも正確に理解していなければなりません。これをせずに自説なり判例なりの説明に終始することを墨守と言っています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-16 17:29
{% tweet 1030007672316166145 %}
> 【募集】明日金曜日18時から祇園四条あたりで夕飯を食べる人1名。法クラが望ましいが素性がはっきりしていれば応相談。
【募集】明日金曜日18時から祇園四条あたりで夕飯を食べる人1名。法クラが望ましいが素性がはっきりしていれば応相談。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-16 12:18
{% tweet 1030001072943710208 %}
> @kikuyamahiroki 経験的には、大抵の場合、内在的論理の説明が不足するので有利になりませんし、また、応用的問題が解けないので上位合格になりにくい傾向があります。それ以上に実務で法創造的に仕事できないので仕事がつまらないし長持ちしないですが。
@kikuyamahiroki 経験的には、大抵の場合、内在的論理の説明が不足するので有利になりませんし、また、応用的問題が解けないので上位合格になりにくい傾向があります。それ以上に実務で法創造的に仕事できないので仕事がつまらないし長持ちしないですが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-16 16:59
{% tweet 1029998872897105920 %}
> 不モテ。 https://t.co/M2Bb0bj1Us
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-16 16:50
{% tweet 1029993917251432448 %}
> @fukazawas なお、数日前に自分の親を素手で殺したけど警察じゃなくて精神科病院に行った人と同じ部屋に入れられて外から鍵かけられたことなら…。
@fukazawas なお、数日前に自分の親を素手で殺したけど警察じゃなくて精神科病院に行った人と同じ部屋に入れられて外から鍵かけられたことなら…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-16 16:31
{% tweet 1029993351645294592 %}
> @fukazawas 定者国賠の成果?影響?ですね。
@fukazawas 定者国賠の成果?影響?ですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-16 16:28
{% tweet 1029992562847703040 %}
> ツイッターでは基本的に誤解されたら誤解されたままにしておくのがいちばんいいラジよ。誤解する人の多くはどうせ説明してもわからない人だし。
ツイッターでは基本的に誤解されたら誤解されたままにしておくのがいちばんいいラジよ。誤解する人の多くはどうせ説明してもわからない人だし。
— PsycheRadio(marxindo)2018-08-14 22:49
{% tweet 1029975526608330752 %}
> 昔「アメリカは天才の国。日本は没個性的だが集団力で勝負」みたいなイメージが流通してたけど、日本こそ一部の天才頼みで、組織マネジメントはアメリカのほうが熱心だったりしませんかね
昔「アメリカは天才の国。日本は没個性的だが集団力で勝負」みたいなイメージが流通してたけど、日本こそ一部の天才頼みで、組織マネジメントはアメリカのほうが熱心だったりしませんかね
— スドー🌻(stdaux)2018-08-16 11:59
{% tweet 1029956670498136065 %}
> 「論文に馴染みのない人が最初に読む科学論文として何が丁度良いだろう」と思って、ノーベル賞とかNatureとかざっくり眺めてみたんだけど、散々色々吟味したところ「イグノーベル賞の受賞論文が全体的にめっちゃ良い」という結論に到達したことをご報告します。ニョロ。
「論文に馴染みのない人が最初に読む科学論文として何が丁度良いだろう」と思って、ノーベル賞とかNatureとかざっくり眺めてみたんだけど、散々色々吟味したところ「イグノーベル賞の受賞論文が全体的にめっちゃ良い」という結論に到達したことをご報告します。ニョロ。
— 言語を解する蛇(49sick89hack)2018-08-15 13:40
{% tweet 1029951134603960322 %}
> 15000かぁ… \n \n 私なんて、「あ、今日ひとりふえた」「あ、またひとりふえた」って日々喜んでるのに← \n \n そんなわけでチャンネル登録お願いしますm(__)m \n https://t.co/sC2YBp10Hu
15000かぁ…
私なんて、「あ、今日ひとりふえた」「あ、またひとりふえた」って日々喜んでるのに←
そんなわけでチャンネル登録お願いしますm(__)m
https://t.co/sC2YBp10Hu
— 珀水(はくすい)@とうほく釣り倶楽部(tohoku_fishing)2018-08-16 13:38
{% tweet 1029946091788099584 %}
> 高槻市、フリーランス&リモートワークの保育園からの締め出しが始まりました。失望しました、見過ごせないです。もともとなかった「個人事業主」の項目が追加され、フルタイムから一律-9点され、正社員でもリモートだと-3点されます。(後者は… https://t.co/z9wdKGzvm6
高槻市、フリーランス&リモートワークの保育園からの締め出しが始まりました。失望しました、見過ごせないです。もともとなかった「個人事業主」の項目が追加され、フルタイムから一律-9点され、正社員でもリモートだと-3点されます。(後者は… https://t.co/z9wdKGzvm6
— ypresto@保育士合格した!!(yuya_presto)2018-08-15 17:18
{% tweet 1029942521814605824 %}
> これはあまり人には教えたくない納税ハックなんですが…。専用の金融機関の口座に各月の売上の10%を「オカミの取り分」として毎月末に入れておくと、予定納税や確定申告のときに「うわやっべ納める資金ねーわ」と狼狽することがなくなり、売上バ… https://t.co/60iMu8rz1s
これはあまり人には教えたくない納税ハックなんですが…。専用の金融機関の口座に各月の売上の10%を「オカミの取り分」として毎月末に入れておくと、予定納税や確定申告のときに「うわやっべ納める資金ねーわ」と狼狽することがなくなり、売上バ… https://t.co/60iMu8rz1s
— よーかん(kan_yokota)2018-08-16 11:03
{% tweet 1029942312028143616 %}
> @haya_rt 別件ですから,そうなりそうですね…。やや違和感がありますし,余罪の線引きで悩みそうですが。
@haya_rt 別件ですから,そうなりそうですね…。やや違和感がありますし,余罪の線引きで悩みそうですが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-16 13:05
{% tweet 1029942025297092608 %}
> @yuki_k1 @uwaaaa 文言上そうなりますし,そうだとすると略式命令に対する異議とかも外れそうな…。
@yuki_k1 @uwaaaa 文言上そうなりますし,そうだとすると略式命令に対する異議とかも外れそうな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-16 13:04
{% tweet 1029934569909190659 %}
> 職務基本規程の「国選弁護人に選任された事件」の事件の単位は何で切れるんだろう?解説よめば書いてあるのかな?
職務基本規程の「国選弁護人に選任された事件」の事件の単位は何で切れるんだろう?解説よめば書いてあるのかな?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-16 12:35
{% tweet 1029932450267295744 %}
> サマータイム制が実施されたら、特に九州では、日の出前の暗いうちから家を出なければならない人がかなり出るだろう。
サマータイム制が実施されたら、特に九州では、日の出前の暗いうちから家を出なければならない人がかなり出るだろう。
— 霞 司郎(kasumi_shiro)2018-08-15 22:52
{% tweet 1029932283027836928 %}
> @nabeteru1Q78 希望者はDM下さい。ナベテル先生が出てきてしまったので書きますが,ナベテル先生,ハヨセナ先生,当職です。今日の19時で締め切り(誰もいなければ今日中にキャンセルするので…。)。
@nabeteru1Q78 希望者はDM下さい。ナベテル先生が出てきてしまったので書きますが,ナベテル先生,ハヨセナ先生,当職です。今日の19時で締め切り(誰もいなければ今日中にキャンセルするので…。)。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-16 12:26
{% tweet 1029931376307367938 %}
> 現在の参加メンバーは,当職含めTwitter法クラ弁護士3名です。
現在の参加メンバーは,当職含めTwitter法クラ弁護士3名です。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-16 12:22
{% tweet 1029931039093747712 %}
> ミシュラン星付きの和食。期が下とかLS生とか修了生は負担考慮します。
ミシュラン星付きの和食。期が下とかLS生とか修了生は負担考慮します。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-16 12:21
{% tweet 1029930328570310656 %}
> 【募集】明日金曜日18時から祇園四条あたりで夕飯を食べる人1名。法クラが望ましいが素性がはっきりしていれば応相談。
【募集】明日金曜日18時から祇園四条あたりで夕飯を食べる人1名。法クラが望ましいが素性がはっきりしていれば応相談。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-16 12:18
{% tweet 1029922555786739712 %}
> きょうとソフトと給与第一はいずれもJST決め打ち(国内訴訟用だから当たり前なんだが)だからサマータイム導入されると改修が必要になるな…。
きょうとソフトと給与第一はいずれもJST決め打ち(国内訴訟用だから当たり前なんだが)だからサマータイム導入されると改修が必要になるな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-16 11:47
{% tweet 1029918507222233089 %}
> 提案に対して的外れな文句を言ってくる人の相当割合はこれで説明がつく。 https://t.co/gua1N3gpes
提案に対して的外れな文句を言ってくる人の相当割合はこれで説明がつく。 https://t.co/gua1N3gpes
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-16 11:31
{% tweet 1029916058168131584 %}
> @ora3298 先生が無関係でいられるはずもなく(人を巻き込み中
@ora3298 先生が無関係でいられるはずもなく(人を巻き込み中
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-16 11:21
{% tweet 1029915535369273344 %}
> 30歳オーバーの修習生がイソ弁や軒弁の求人に応募してきたら、どのような観点から審査しますか? — 年齢に見合うだけの経験の積み上げがあるかどうか。 https://t.co/SejTo3iirx
30歳オーバーの修習生がイソ弁や軒弁の求人に応募してきたら、どのような観点から審査しますか? — 年齢に見合うだけの経験の積み上げがあるかどうか。 https://t.co/SejTo3iirx
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-16 11:19
{% tweet 1029915121353728002 %}
> 高校生の課題レポートの題材集めのための質問と思ってください。裁判で尋問する時に、反対尋問の最後の質問で、インパクトが強く、… — 1)米国等の陪審裁判でドラマ的表現としてはある手法ですが,教科書的には否定されています。2)日本では… https://t.co/hdzKOQwB7X
高校生の課題レポートの題材集めのための質問と思ってください。裁判で尋問する時に、反対尋問の最後の質問で、インパクトが強く、… — 1)米国等の陪審裁判でドラマ的表現としてはある手法ですが,教科書的には否定されています。2)日本では… https://t.co/hdzKOQwB7X
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-16 11:17
{% tweet 1029914591663349760 %}
> @ora3298 やはり,刑事弁護の標準化が必要か…。
@ora3298 やはり,刑事弁護の標準化が必要か…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-16 11:15
{% tweet 1029913810839068673 %}
> @ora3298 1つめ2つめは同根ですが,本当に困難なのかは不明ですね。誰もやっていないだけかも。最後の点は問題ですが,暴利でなければ良いのか(これで良いなら既存規制で足りている。),その手前に線を引くべきなのか(私はややこちら… https://t.co/veyHlBws8s
@ora3298 1つめ2つめは同根ですが,本当に困難なのかは不明ですね。誰もやっていないだけかも。最後の点は問題ですが,暴利でなければ良いのか(これで良いなら既存規制で足りている。),その手前に線を引くべきなのか(私はややこちら… https://t.co/veyHlBws8s
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-16 11:12
{% tweet 1029912665525809153 %}
> 尾畠春夫さんは、マスコミに囲まれて、終盤までは尾畠さんを疑うような雰囲気でそれらしき質問もありましたが、まったくムキになっ… — 相手が何を疑っているかが分かる場面なら,特に気持ちを害したりムキになったりはしないと思います。相手が… https://t.co/ffKbLTkgbL
尾畠春夫さんは、マスコミに囲まれて、終盤までは尾畠さんを疑うような雰囲気でそれらしき質問もありましたが、まったくムキになっ… — 相手が何を疑っているかが分かる場面なら,特に気持ちを害したりムキになったりはしないと思います。相手が… https://t.co/ffKbLTkgbL
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-16 11:08
{% tweet 1029911657651167232 %}
> @ora3298 国選としてすべきことの最低ラインが明確化されたときに,それ以上の部分について金を貰っているか否かで差をつけたらいかんのか,ということだと分からなくはないです。現状,私選ではその差が許されているので。
@ora3298 国選としてすべきことの最低ラインが明確化されたときに,それ以上の部分について金を貰っているか否かで差をつけたらいかんのか,ということだと分からなくはないです。現状,私選ではその差が許されているので。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-16 11:04
{% tweet 1029904158034292736 %}
> 特攻隊一番機離陸の地へのアクセスは,ジェットスターのクラーク直行便のおかげでとても良くなったのだが,今のところアテンド希望者には出会っていない。マニラの世界遺産の方が人気。(旅行業でも始めるべきか…。
特攻隊一番機離陸の地へのアクセスは,ジェットスターのクラーク直行便のおかげでとても良くなったのだが,今のところアテンド希望者には出会っていない。マニラの世界遺産の方が人気。(旅行業でも始めるべきか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-16 10:34
{% tweet 1029903628046229505 %}
> 分かりやすく話す癖がついていると金持ちは釣れない。
分かりやすく話す癖がついていると金持ちは釣れない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-16 10:32
{% tweet 1029902360783540229 %}
> 1日300kcal、ささみ料理だけ3ヶ月食べ続けたら痩せますか? — 体を壊して痩せるんじゃないかな。 https://t.co/UYBlZu7aXR
1日300kcal、ささみ料理だけ3ヶ月食べ続けたら痩せますか? — 体を壊して痩せるんじゃないかな。 https://t.co/UYBlZu7aXR
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-16 10:27
{% tweet 1029902163584135171 %}
> 30歳会社員です。月の手取りが30万円なんですが、安いと思いますか?高いと思いますか?どう思いますか? — これまでの学歴職歴と今後の伸びしろと拘束時間によります。 https://t.co/pTN3IRALjF
30歳会社員です。月の手取りが30万円なんですが、安いと思いますか?高いと思いますか?どう思いますか? — これまでの学歴職歴と今後の伸びしろと拘束時間によります。 https://t.co/pTN3IRALjF
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-16 10:26
{% tweet 1029901871790448640 %}
> Jekyllで日英混在の文字中心サイトを作るのに一番良いテーマはどれだろう
Jekyllで日英混在の文字中心サイトを作るのに一番良いテーマはどれだろう
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-16 10:25
{% tweet 1029888113638666240 %}
> @suni 外国人ウケするフィリピン土産を開発できれば一山当てられそうですね…。
@suni 外国人ウケするフィリピン土産を開発できれば一山当てられそうですね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-16 09:30
{% tweet 1029886827602178048 %}
> @suni 石鹸は Silka ですね。あとはシニガンの素くらいかな。
@suni 石鹸は Silka ですね。あとはシニガンの素くらいかな。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-16 09:25
{% tweet 1029886129825230849 %}
> @SATOMasako @hirune_b さすがに見直さないと良くないねぇ…。
@SATOMasako @hirune_b さすがに見直さないと良くないねぇ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-16 09:22
{% tweet 1029884539462549504 %}
> @advocaat_hiro @tomo_law_ 夜景に強いのと、連写が効くのが良いです。
@advocaat_hiro @tomo_law_ 夜景に強いのと、連写が効くのが良いです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-16 09:16
{% tweet 1029883773377110017 %}
> 良し悪しはともかく、業界的にはまあそうかも。 \n https://t.co/zIppKj4Arw
良し悪しはともかく、業界的にはまあそうかも。
https://t.co/zIppKj4Arw
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-16 09:13
{% tweet 1029870120900780033 %}
> @triroll33 通帳のscan。取り込んで印刷すれば自動で紙の真ん中に来るので良いです。
@triroll33 通帳のscan。取り込んで印刷すれば自動で紙の真ん中に来るので良いです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-16 08:19
{% tweet 1029868837762564098 %}
> 一応,効果はあるという妻のコメント https://t.co/aAw2WY6o5C
一応,効果はあるという妻のコメント https://t.co/aAw2WY6o5C
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-16 08:13
{% tweet 1029856262366744576 %}
> 唐突にフォロワーが70人減ったのだが,Twitter内検索してみたら何かの整理があった様子。
唐突にフォロワーが70人減ったのだが,Twitter内検索してみたら何かの整理があった様子。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-16 07:24
{% tweet 1029834692638330880 %}
> 〜育児しながら働く全ての人へ愛を込めて〜 \n 私は今、生後7ヶ月の子供を育てながら、内科医として働いています。フルタイムで、当直勤務もやっています。 \n 今、話題になっている女性医師問題ですが、私はずっと肌で感じていました。どうしたら産め… https://t.co/KSstgnpWpg
〜育児しながら働く全ての人へ愛を込めて〜
私は今、生後7ヶ月の子供を育てながら、内科医として働いています。フルタイムで、当直勤務もやっています。
今、話題になっている女性医師問題ですが、私はずっと肌で感じていました。どうしたら産め… https://t.co/KSstgnpWpg
— ひとみ@呼吸器内科医&睡眠医療医(ida_hitomi)2018-08-15 02:18
{% tweet 1029726573807656960 %}
> @watchman142 ベターコールソウルも良いです。逆向きに振りきってる感じですが。
@watchman142 ベターコールソウルも良いです。逆向きに振りきってる感じですが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-15 22:48
{% tweet 1029722094286778369 %}
> @overbody_bizlaw ルイスはシーズンによってまるでキャラが違うので、ルイスみたいって難しいです!
@overbody_bizlaw ルイスはシーズンによってまるでキャラが違うので、ルイスみたいって難しいです!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-15 22:30
{% tweet 1029721277353713666 %}
> @otalawyer 論理
@otalawyer 論理
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-15 22:27
{% tweet 1029719741714190339 %}
> @Bibendum65 @shijin_ni_naren 国会議事堂の前を釣竿ケース(バズーカと通称される形状のもの)を背負って歩くのをお勧め。
@Bibendum65 @shijin_ni_naren 国会議事堂の前を釣竿ケース(バズーカと通称される形状のもの)を背負って歩くのをお勧め。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-15 22:21
{% tweet 1029719344538738694 %}
> 司法試験は実務の運用とその内在的論理を知ることを求めているが、それに遵うことは求めていない。理解した上で無批判に墨守することを前提とする者がいるならば、たんに法律学を理解していないだけである。
司法試験は実務の運用とその内在的論理を知ることを求めているが、それに遵うことは求めていない。理解した上で無批判に墨守することを前提とする者がいるならば、たんに法律学を理解していないだけである。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-15 22:19
{% tweet 1029706823153082368 %}
> 難民生活は『人間の条件』第5部の逃亡編そのまま。栄養失調と病気で一人、二人と幼い子供が息を引き取り、帰国寸前に息絶えた友が暗闇の海に消えていく水葬の記憶は、今なお鮮明に焼きついています。ソ連の空爆で関東軍は邦人1万人を見捨て日本へ逃亡。戦争になれば国は国民を見捨てて逃げます。
難民生活は『人間の条件』第5部の逃亡編そのまま。栄養失調と病気で一人、二人と幼い子供が息を引き取り、帰国寸前に息絶えた友が暗闇の海に消えていく水葬の記憶は、今なお鮮明に焼きついています。ソ連の空爆で関東軍は邦人1万人を見捨て日本へ逃亡。戦争になれば国は国民を見捨てて逃げます。
— 徳野雅仁(gajin149)2018-08-15 20:49
{% tweet 1029674045913133056 %}
> なりますね! https://t.co/WvGcowrIuf
なりますね! https://t.co/WvGcowrIuf
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-15 19:19
{% tweet 1029673519146102784 %}
> @NH7023 pull, push, pull, pushとかやって怒られる。
@NH7023 pull, push, pull, pushとかやって怒られる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-15 19:17
{% tweet 1029672618826166273 %}
> 弁護士倫理の問題,回答の前提に必ず「説得を試みた上で」という枕詞がつくんだけど,どうやって説得すればいいのかを教えてくれる人は今の今まで誰もいなかった
弁護士倫理の問題,回答の前提に必ず「説得を試みた上で」という枕詞がつくんだけど,どうやって説得すればいいのかを教えてくれる人は今の今まで誰もいなかった
— サイ太(uwaaaa)2018-08-15 12:10
{% tweet 1029668698842312704 %}
> 僕の祖母の弟は硫黄島かどこかで死んでいる。兵士らしい紋切り型の手紙に、ふと「内地には食べられる草もたくさんあるのでしょう」の一文があったという。祖母の語りはいつもそこで嗚咽となり、幼児の僕には彼の真意が解らなかった。後年、飢餓を訴えて検閲で黒塗りされるのを避けたのだと気付いた。
僕の祖母の弟は硫黄島かどこかで死んでいる。兵士らしい紋切り型の手紙に、ふと「内地には食べられる草もたくさんあるのでしょう」の一文があったという。祖母の語りはいつもそこで嗚咽となり、幼児の僕には彼の真意が解らなかった。後年、飢餓を訴えて検閲で黒塗りされるのを避けたのだと気付いた。
— 津原泰水(tsuharayasumi)2018-08-15 13:47
{% tweet 1029661196834594816 %}
> 制度趣旨を考えれば、当たらないものとするべきであるし、被疑者国選が始まって何年も経っているのにそのまま放置してるのもどうかと思う。
制度趣旨を考えれば、当たらないものとするべきであるし、被疑者国選が始まって何年も経っているのにそのまま放置してるのもどうかと思う。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-15 18:28
{% tweet 1029660718662991873 %}
> 被疑者国選の処分保留釈放後の事件や準抗告による釈放後の事件は、これを私選でうければ形式的には「国選弁護人に選任された事件について」の対価受領なので、文言上疑義がでるのは分からないでもない。
被疑者国選の処分保留釈放後の事件や準抗告による釈放後の事件は、これを私選でうければ形式的には「国選弁護人に選任された事件について」の対価受領なので、文言上疑義がでるのは分からないでもない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-15 18:27
{% tweet 1029659497575280640 %}
> @himmemi1215 @bengoshi_black 形式論理としては、49条1項の文言に抵触しているんですよね。しかし、被疑者国選制度のない時代に制定された文言であるので見直しが必要だと思います。
@himmemi1215 @bengoshi_black 形式論理としては、49条1項の文言に抵触しているんですよね。しかし、被疑者国選制度のない時代に制定された文言であるので見直しが必要だと思います。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-15 18:22
{% tweet 1029657953651974144 %}
> Twitterの場合、デマの訂正ツイートは元のデマほどは拡散されない傾向がある。最近、デマと早期に断定できた場合にやや傾向が変わりつつあるが、一般的にはデマの方が拡散力が高く、これがまた問題をややこしくしている。
Twitterの場合、デマの訂正ツイートは元のデマほどは拡散されない傾向がある。最近、デマと早期に断定できた場合にやや傾向が変わりつつあるが、一般的にはデマの方が拡散力が高く、これがまた問題をややこしくしている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-15 18:16
{% tweet 1029645533680295936 %}
> https://t.co/6Wp8JsTspJが予約受付停止,と。ときどき当たりが出るのと,iPhoneから使いやすいので使っていたのだが。
https://t.co/6Wp8JsTspJが予約受付停止,と。ときどき当たりが出るのと,iPhoneから使いやすいので使っていたのだが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-15 17:26
{% tweet 1029613854634926082 %}
> @SATOMasako @akagilaw 10日間天気で34度くらい予報だったのが、日が迫ると36-38度に上がるのを今年何度も見ており…。
@SATOMasako @akagilaw 10日間天気で34度くらい予報だったのが、日が迫ると36-38度に上がるのを今年何度も見ており…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-15 15:20
{% tweet 1029612963026456576 %}
> ノーベル賞受賞者クラスなら日本でもあるが,今日報じられたのは,アフガニスタンで戦死したグリーンベレーの二等軍曹である。
ノーベル賞受賞者クラスなら日本でもあるが,今日報じられたのは,アフガニスタンで戦死したグリーンベレーの二等軍曹である。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-15 15:17
{% tweet 1029611923686354945 %}
> フィリピンの報道はフィリピン系外国籍者の死亡記事まで掲載するのが興味深い。
フィリピンの報道はフィリピン系外国籍者の死亡記事まで掲載するのが興味深い。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-15 15:13
{% tweet 1029599571893047297 %}
> この辺で落ちるからこんなもんだよなとか,法的には変だけど慣例としてこうだよなとかを刑事事件や行政相手の手続きで思い始めると,まあまあ危険信号。 https://t.co/zAhGUsx7fb
この辺で落ちるからこんなもんだよなとか,法的には変だけど慣例としてこうだよなとかを刑事事件や行政相手の手続きで思い始めると,まあまあ危険信号。 https://t.co/zAhGUsx7fb
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-15 14:24
{% tweet 1029595793039273984 %}
> ひまちゃんは自分のことを何と呼んでいますか?わたしは21歳で来年から社会人なのに、いまだに名前で呼んでしまいます。ぶりっ子と思われそうなので辞めたいのですがなかなか癖って治らないですよね、、、 — 誰宛の質問だったんだろう…。 https://t.co/vBjHiVzwcK
ひまちゃんは自分のことを何と呼んでいますか?わたしは21歳で来年から社会人なのに、いまだに名前で呼んでしまいます。ぶりっ子と思われそうなので辞めたいのですがなかなか癖って治らないですよね、、、 — 誰宛の質問だったんだろう…。 https://t.co/vBjHiVzwcK
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-15 14:09
{% tweet 1029581486771462144 %}
> 捜索の初期段階では土地鑑のある地元の捜索隊が有効だが,時間がたつと地元でない捜索隊の方が有効な場面が出てくる。ヒューリスティックな判断をしない結果,見落としを避けられる効果がある。
捜索の初期段階では土地鑑のある地元の捜索隊が有効だが,時間がたつと地元でない捜索隊の方が有効な場面が出てくる。ヒューリスティックな判断をしない結果,見落としを避けられる効果がある。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-15 13:12
{% tweet 1029578766526296067 %}
> ありがたい事にお義母さんはミラクルスーパーカッコいい人なので私は夫実家に帰る度にストレスフリーに過ごして帰るんですが、そんなお義母さんが家の壁に貼ってた「孫育て10か条」が超深イイだった。 https://t.co/Yqvi3LDjL5
ありがたい事にお義母さんはミラクルスーパーカッコいい人なので私は夫実家に帰る度にストレスフリーに過ごして帰るんですが、そんなお義母さんが家の壁に貼ってた「孫育て10か条」が超深イイだった。 https://t.co/Yqvi3LDjL5
— きよ耳(kiyomimi)2018-08-15 12:12
{% tweet 1029545596984602626 %}
> @nemui_____y0 @LiarLawyer800 @tomo_law_ @afbs_kon @otalawyer @icchan41543407 @sshizu_ @TGN54 @bengoshi_black 読点を打てば意味は通じますが、ダメさがはっきりします。
@nemui_____y0 @LiarLawyer800 @tomo_law_ @afbs_kon @otalawyer @icchan41543407 @sshizu_ @TGN54 @bengoshi_black 読点を打てば意味は通じますが、ダメさがはっきりします。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-15 10:49
{% tweet 1029539717618970624 %}
> デマの発信をしまくる人に言っておきたいのは、事後的救済がうまくいったないこの国で、このままデマを巻き続けると、いきなり刑事罰ができかねないので、デマはほどほどに、できれば人を攻撃しないものにしてね、ということ。
デマの発信をしまくる人に言っておきたいのは、事後的救済がうまくいったないこの国で、このままデマを巻き続けると、いきなり刑事罰ができかねないので、デマはほどほどに、できれば人を攻撃しないものにしてね、ということ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-15 10:26
{% tweet 1029538273260011520 %}
> デマが厄介なのは、デマは頭だけで考えて書き散らかせば済むのに対して、デマであることを検証して反論するにはこれに比較して多大なコストを要する点である。事後的にこのコストをデマの発信者に負わせる仕組みが必要なのだが、事前抑制の効果も生… https://t.co/qE2F1QxKww
デマが厄介なのは、デマは頭だけで考えて書き散らかせば済むのに対して、デマであることを検証して反論するにはこれに比較して多大なコストを要する点である。事後的にこのコストをデマの発信者に負わせる仕組みが必要なのだが、事前抑制の効果も生… https://t.co/qE2F1QxKww
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-15 10:20
{% tweet 1029534323488186368 %}
> @haya_rt 先生、Twitter上の設定忘れてる!
@haya_rt 先生、Twitter上の設定忘れてる!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-15 10:04
{% tweet 1029521195102662656 %}
> 採用面接する側経験者としてはこんな回答来たら一発最低評価するわw \n 職場でこんな反応されたらウザすぎるだろ。 https://t.co/Ej8hEAyFnO
採用面接する側経験者としてはこんな回答来たら一発最低評価するわw
職場でこんな反応されたらウザすぎるだろ。 https://t.co/Ej8hEAyFnO
— Which(which0623)2018-08-15 09:02
{% tweet 1029519630547574784 %}
> @haya_rt 2年続けて御用納めの午後3時に準抗告とかした記憶が…。
@haya_rt 2年続けて御用納めの午後3時に準抗告とかした記憶が…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-15 09:06
{% tweet 1029519098248540160 %}
> @LiarLawyer800 @tomo_law_ @afbs_kon @otalawyer @nemui_____y0 @icchan41543407 @sshizu_ @TGN54 @bengoshi_black じゃーの後と、ぼくの後に読点がきます。
@LiarLawyer800 @tomo_law_ @afbs_kon @otalawyer @nemui_____y0 @icchan41543407 @sshizu_ @TGN54 @bengoshi_black じゃーの後と、ぼくの後に読点がきます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-15 09:04
{% tweet 1029502728395878400 %}
> @lawkus 爺ちゃんの当初供述のせいで捜索範囲の初期設定を誤った可能性が…。
@lawkus 爺ちゃんの当初供述のせいで捜索範囲の初期設定を誤った可能性が…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-15 07:59
{% tweet 1029495906578575360 %}
> @NH7023 単に早起きで。妻がそのリズム(2歳児と寝て5時おき)で効率良さそうで良いなと思うのですが、飲み会等多い私には難しく…。
@NH7023 単に早起きで。妻がそのリズム(2歳児と寝て5時おき)で効率良さそうで良いなと思うのですが、飲み会等多い私には難しく…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-15 07:32
{% tweet 1029494061319639040 %}
> @NH7023 アーリーさんがアーリー・ライザーさんへ。
@NH7023 アーリーさんがアーリー・ライザーさんへ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-15 07:24
{% tweet 1029489876146708480 %}
> @noooooooorth リンクの人に怒られるまでがワンセット
@noooooooorth リンクの人に怒られるまでがワンセット
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-15 07:08
{% tweet 1029328503362150400 %}
> 借金玉氏の本を読んでバインダーを1ダース注文してみた。
借金玉氏の本を読んでバインダーを1ダース注文してみた。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-14 20:26
{% tweet 1029320468384206849 %}
> 成仏という言葉をネタで使うのは全然アリだけど、ガチで自分の不幸が学者のせいだと思い込んで恨んでいる同業者がいたら、さすがに引く。
成仏という言葉をネタで使うのは全然アリだけど、ガチで自分の不幸が学者のせいだと思い込んで恨んでいる同業者がいたら、さすがに引く。
— ひる寝べん(hirune_b)2018-08-14 11:47
{% tweet 1029296380966096896 %}
> 小規模会も含めて、国選を全員がになうかどうかは再考すべき時期だと思う。当会の場合、北部の負担が過重だが、むしろ件数がまとまれば南部から応援が出せる。
小規模会も含めて、国選を全員がになうかどうかは再考すべき時期だと思う。当会の場合、北部の負担が過重だが、むしろ件数がまとまれば南部から応援が出せる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-14 18:19
{% tweet 1029292453218594816 %}
> 命令状としての逮捕状 https://t.co/hCtVp5v2BU
命令状としての逮捕状 https://t.co/hCtVp5v2BU
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-14 18:03
{% tweet 1029261793326063616 %}
> 休み中、上に住んでいる90歳のおばあさんの様子を週に数回見に行っている。他の人達休暇でいないから。今日はおばあさんの人生を語られたのだけど、ちょっと感動した。彼女は戦前はポーランド(当時の東ドイツ)の農家の一人娘で、将来はその農家を継ぐはずだった。
休み中、上に住んでいる90歳のおばあさんの様子を週に数回見に行っている。他の人達休暇でいないから。今日はおばあさんの人生を語られたのだけど、ちょっと感動した。彼女は戦前はポーランド(当時の東ドイツ)の農家の一人娘で、将来はその農家を継ぐはずだった。
— たこ@ドイツ(takochan_de)2018-08-14 03:03
{% tweet 1029258557378547712 %}
> @SpidyKidy 夢を買う金すらないということかと…。
@SpidyKidy 夢を買う金すらないということかと…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-14 15:48
{% tweet 1029029303910952962 %}
> 電子書籍について,家族で共有する仕組みができつつあるが,書籍単位で共有を指定できるようにしないと色々と支障があってですね…。
電子書籍について,家族で共有する仕組みができつつあるが,書籍単位で共有を指定できるようにしないと色々と支障があってですね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-14 00:37
{% tweet 1029027664990851072 %}
> トンデモ医学本ほど悪影響はないかも知れないのだけれど,日本で個人的体験談レベルのビジネス書が発生しているのも同根に思える。 https://t.co/PqAag2XjGC
トンデモ医学本ほど悪影響はないかも知れないのだけれど,日本で個人的体験談レベルのビジネス書が発生しているのも同根に思える。 https://t.co/PqAag2XjGC
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-14 00:31
{% tweet 1029024608161214465 %}
> 英米法律英語辞典には,期限の利益の喪失という日本語がでてこないんだよな…。で,事故が起きる。日向清人・著「ビギナーのための法律英語」で避けられるエラーなのだが。 https://t.co/xlPl1WMeCi
英米法律英語辞典には,期限の利益の喪失という日本語がでてこないんだよな…。で,事故が起きる。日向清人・著「ビギナーのための法律英語」で避けられるエラーなのだが。 https://t.co/xlPl1WMeCi
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-14 00:19
{% tweet 1029023816624689152 %}
> @ysaksmz 日本法令外国語データベースとWeblioで仕事するとそうなりそうな。
@ysaksmz 日本法令外国語データベースとWeblioで仕事するとそうなりそうな。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-14 00:16
{% tweet 1029022742689927170 %}
> @ysaksmz なんとなく出所が推測できそうな英訳…。
@ysaksmz なんとなく出所が推測できそうな英訳…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-14 00:11
{% tweet 1029004618330595328 %}
> Netflix BAKIに代えたら事態が悪化。
Netflix BAKIに代えたら事態が悪化。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-13 22:59
{% tweet 1028999176267358208 %}
> ゴッドファーザー見ながら訴状書いてると筆が走りすぎるな…。
ゴッドファーザー見ながら訴状書いてると筆が走りすぎるな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-13 22:38
{% tweet 1028998776332017666 %}
> 1日5分でいいので、自分の損益計算の月次を毎日確認し、今日の自分の業務はいくらの売り上げにつながったか、将来の収入につながる「営業活動」が過去一週間でどの程度できたか、を確認したほうがいい。それだけで成仏リスクはかなり減る。
1日5分でいいので、自分の損益計算の月次を毎日確認し、今日の自分の業務はいくらの売り上げにつながったか、将来の収入につながる「営業活動」が過去一週間でどの程度できたか、を確認したほうがいい。それだけで成仏リスクはかなり減る。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2018-08-13 09:08
{% tweet 1028997758257000449 %}
> @Khachaturian @ora3298 @lawkus @sabalog ビルの窓のない中心部に部屋がある構造だったので、意図的かどうかは分かりません。東京拘置所は電波利用を検出する設備がありますが。
@Khachaturian @ora3298 @lawkus @sabalog ビルの窓のない中心部に部屋がある構造だったので、意図的かどうかは分かりません。東京拘置所は電波利用を検出する設備がありますが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-13 22:32
{% tweet 1028996781764272130 %}
> @ora3298 @lawkus @Khachaturian @sabalog 弁護人側のドアは蹴りましたが誰も来ず。廊下、小部屋、接見室という構造で廊下で施錠されてました。被疑者側けって被疑者の罪名が増えても困るので…。携帯は圏外で。
@ora3298 @lawkus @Khachaturian @sabalog 弁護人側のドアは蹴りましたが誰も来ず。廊下、小部屋、接見室という構造で廊下で施錠されてました。被疑者側けって被疑者の罪名が増えても困るので…。携帯は圏外で。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-13 22:28
{% tweet 1028995819372863488 %}
> @Mllefre 珍しくやさぐれさん。
@Mllefre 珍しくやさぐれさん。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-13 22:24
{% tweet 1028995367541473281 %}
> @lawkus @Khachaturian @ora3298 @sabalog 間違って弁護人側を外から施錠されて、弁護人側、被疑者側いずれもブザーおしても誰も来ず、点呼でいないことに気づいた留置係が飛んできたことなら…。
@lawkus @Khachaturian @ora3298 @sabalog 間違って弁護人側を外から施錠されて、弁護人側、被疑者側いずれもブザーおしても誰も来ず、点呼でいないことに気づいた留置係が飛んできたことなら…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-13 22:23
{% tweet 1028993692839817217 %}
> @fraise5743 えーっと、あれだったらまた買っていくよ。わらび餅じゃないけど…。
@fraise5743 えーっと、あれだったらまた買っていくよ。わらび餅じゃないけど…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-13 22:16
{% tweet 1028990927606403072 %}
> @philcasino ランダムハウス英和大辞典はエイシャが現在でも通用する扱い。 https://t.co/2owbqouK0k
@philcasino ランダムハウス英和大辞典はエイシャが現在でも通用する扱い。 https://t.co/2owbqouK0k
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-13 22:05
{% tweet 1028989483994103809 %}
> @philcasino asiaのエイシャ読みは古い発音として英語の辞書にのっています。フィリピンの英語は時々古い発音や言い回しが残っていますね。
@philcasino asiaのエイシャ読みは古い発音として英語の辞書にのっています。フィリピンの英語は時々古い発音や言い回しが残っていますね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-13 21:59
{% tweet 1028986049391820800 %}
> @himaben1st @naotarou1981 じゃ、弁護はいらないような…。拒否する旨の申し入れを警察と検察に出しておけば呼びにも来ませんが。
@himaben1st @naotarou1981 じゃ、弁護はいらないような…。拒否する旨の申し入れを警察と検察に出しておけば呼びにも来ませんが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-13 21:46
{% tweet 1028984840266211328 %}
> @himaben1st @naotarou1981 時間制限なしにズルズル余罪調べされるよりも、再逮捕の方がマシなのて、余罪調べは拒否します。
@himaben1st @naotarou1981 時間制限なしにズルズル余罪調べされるよりも、再逮捕の方がマシなのて、余罪調べは拒否します。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-13 21:41
{% tweet 1028978624760709120 %}
> 本の著者、P&Gマフィアか。
本の著者、P&Gマフィアか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-13 21:16
{% tweet 1028976333316022272 %}
> @SATOMasako 大津のB なってなかったと思う。
@SATOMasako 大津のB なってなかったと思う。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-13 21:07
{% tweet 1028973314637684736 %}
> "たいていのことは20時間で習得できる 忙しい人のための..."より、『付加価値の低い時間の使い方を排除するという、辛い決断をほんのいくつかするだけで...』 https://t.co/kZCnsG9G2I https://t.co/uS4roxA4Tn
"たいていのことは20時間で習得できる 忙しい人のための..."より、『付加価値の低い時間の使い方を排除するという、辛い決断をほんのいくつかするだけで...』 https://t.co/kZCnsG9G2I https://t.co/uS4roxA4Tn
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-13 20:55
{% tweet 1028972025589641217 %}
> "たいていのことは20時間で習得できる 忙しい人のための..."より、『超速スキル獲得法の10のルールとは、1魅力的なプロジェクトを選ぶ2一時に一つのスキル...』 https://t.co/837tz6XYTU https://t.co/K0kNTZKeZo
"たいていのことは20時間で習得できる 忙しい人のための..."より、『超速スキル獲得法の10のルールとは、1魅力的なプロジェクトを選ぶ2一時に一つのスキル...』 https://t.co/837tz6XYTU https://t.co/K0kNTZKeZo
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-13 20:50
{% tweet 1028946164903596032 %}
> 県内警察署の接見室、ドアの開閉時にブザー音がなるようになって苦笑。設備あったんかい
県内警察署の接見室、ドアの開閉時にブザー音がなるようになって苦笑。設備あったんかい
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-13 19:07
{% tweet 1028761223603441664 %}
> @barristerterada 受任していないが助言だけした弁護士の実在の認定方法が1番気になるところです。
@barristerterada 受任していないが助言だけした弁護士の実在の認定方法が1番気になるところです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-13 06:52
0 件のコメント:
コメントを投稿