指定アカウントの最新199件のツイート
2018-08-05 23:29から199件:最新2018-08-15 21:30という範囲(9日22時間1分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士 野田隼人(nodahayato)のプロフィール情報(2018年08月15日21時55分40秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 野田隼人
[screen_name]ユーザ名:nodahayato
位置情報:Makati City
ユーザ説明:
フィリピン法と成功報酬制の債権回収という業界的に変わった組み合わせで生きてる。京大法科大学院非常勤。東京・大阪・フィリピンと出張が多い生活。元マ的なもの・Python 書き。滋賀弁護士会。新62。駆け出し研究者(刑訴法)。
ユーザのフォロワー数:9515
ユーザのフォロー数:1707
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-06-06 03:57:49 UTC
ユーザの投稿ツイート数:74732
===========================================================
{% tweet 1029706823153082368 %}
> 難民生活は『人間の条件』第5部の逃亡編そのまま。栄養失調と病気で一人、二人と幼い子供が息を引き取り、帰国寸前に息絶えた友が暗闇の海に消えていく水葬の記憶は、今なお鮮明に焼きついています。ソ連の空爆で関東軍は邦人1万人を見捨て日本へ逃亡。戦争になれば国は国民を見捨てて逃げます。
難民生活は『人間の条件』第5部の逃亡編そのまま。栄養失調と病気で一人、二人と幼い子供が息を引き取り、帰国寸前に息絶えた友が暗闇の海に消えていく水葬の記憶は、今なお鮮明に焼きついています。ソ連の空爆で関東軍は邦人1万人を見捨て日本へ逃亡。戦争になれば国は国民を見捨てて逃げます。
— 徳野雅仁(gajin149)2018-08-15 20:49
{% tweet 1029674045913133056 %}
> なりますね! https://t.co/WvGcowrIuf
なりますね! https://t.co/WvGcowrIuf
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-15 19:19
{% tweet 1029673519146102784 %}
> @NH7023 pull, push, pull, pushとかやって怒られる。
@NH7023 pull, push, pull, pushとかやって怒られる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-15 19:17
{% tweet 1029672618826166273 %}
> 弁護士倫理の問題,回答の前提に必ず「説得を試みた上で」という枕詞がつくんだけど,どうやって説得すればいいのかを教えてくれる人は今の今まで誰もいなかった
弁護士倫理の問題,回答の前提に必ず「説得を試みた上で」という枕詞がつくんだけど,どうやって説得すればいいのかを教えてくれる人は今の今まで誰もいなかった
— サイ太(uwaaaa)2018-08-15 12:10
{% tweet 1029668698842312704 %}
> 僕の祖母の弟は硫黄島かどこかで死んでいる。兵士らしい紋切り型の手紙に、ふと「内地には食べられる草もたくさんあるのでしょう」の一文があったという。祖母の語りはいつもそこで嗚咽となり、幼児の僕には彼の真意が解らなかった。後年、飢餓を訴えて検閲で黒塗りされるのを避けたのだと気付いた。
僕の祖母の弟は硫黄島かどこかで死んでいる。兵士らしい紋切り型の手紙に、ふと「内地には食べられる草もたくさんあるのでしょう」の一文があったという。祖母の語りはいつもそこで嗚咽となり、幼児の僕には彼の真意が解らなかった。後年、飢餓を訴えて検閲で黒塗りされるのを避けたのだと気付いた。
— 津原泰水(tsuharayasumi)2018-08-15 13:47
{% tweet 1029661196834594816 %}
> 制度趣旨を考えれば、当たらないものとするべきであるし、被疑者国選が始まって何年も経っているのにそのまま放置してるのもどうかと思う。
制度趣旨を考えれば、当たらないものとするべきであるし、被疑者国選が始まって何年も経っているのにそのまま放置してるのもどうかと思う。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-15 18:28
{% tweet 1029660718662991873 %}
> 被疑者国選の処分保留釈放後の事件や準抗告による釈放後の事件は、これを私選でうければ形式的には「国選弁護人に選任された事件について」の対価受領なので、文言上疑義がでるのは分からないでもない。
被疑者国選の処分保留釈放後の事件や準抗告による釈放後の事件は、これを私選でうければ形式的には「国選弁護人に選任された事件について」の対価受領なので、文言上疑義がでるのは分からないでもない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-15 18:27
{% tweet 1029659497575280640 %}
> @himmemi1215 @bengoshi_black 形式論理としては、49条1項の文言に抵触しているんですよね。しかし、被疑者国選制度のない時代に制定された文言であるので見直しが必要だと思います。
@himmemi1215 @bengoshi_black 形式論理としては、49条1項の文言に抵触しているんですよね。しかし、被疑者国選制度のない時代に制定された文言であるので見直しが必要だと思います。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-15 18:22
{% tweet 1029657953651974144 %}
> Twitterの場合、デマの訂正ツイートは元のデマほどは拡散されない傾向がある。最近、デマと早期に断定できた場合にやや傾向が変わりつつあるが、一般的にはデマの方が拡散力が高く、これがまた問題をややこしくしている。
Twitterの場合、デマの訂正ツイートは元のデマほどは拡散されない傾向がある。最近、デマと早期に断定できた場合にやや傾向が変わりつつあるが、一般的にはデマの方が拡散力が高く、これがまた問題をややこしくしている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-15 18:16
{% tweet 1029645533680295936 %}
> https://t.co/6Wp8JsTspJが予約受付停止,と。ときどき当たりが出るのと,iPhoneから使いやすいので使っていたのだが。
https://t.co/6Wp8JsTspJが予約受付停止,と。ときどき当たりが出るのと,iPhoneから使いやすいので使っていたのだが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-15 17:26
{% tweet 1029613854634926082 %}
> @SATOMasako @akagilaw 10日間天気で34度くらい予報だったのが、日が迫ると36-38度に上がるのを今年何度も見ており…。
@SATOMasako @akagilaw 10日間天気で34度くらい予報だったのが、日が迫ると36-38度に上がるのを今年何度も見ており…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-15 15:20
{% tweet 1029612963026456576 %}
> ノーベル賞受賞者クラスなら日本でもあるが,今日報じられたのは,アフガニスタンで戦死したグリーンベレーの二等軍曹である。
ノーベル賞受賞者クラスなら日本でもあるが,今日報じられたのは,アフガニスタンで戦死したグリーンベレーの二等軍曹である。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-15 15:17
{% tweet 1029611923686354945 %}
> フィリピンの報道はフィリピン系外国籍者の死亡記事まで掲載するのが興味深い。
フィリピンの報道はフィリピン系外国籍者の死亡記事まで掲載するのが興味深い。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-15 15:13
{% tweet 1029599571893047297 %}
> この辺で落ちるからこんなもんだよなとか,法的には変だけど慣例としてこうだよなとかを刑事事件や行政相手の手続きで思い始めると,まあまあ危険信号。 https://t.co/zAhGUsx7fb
この辺で落ちるからこんなもんだよなとか,法的には変だけど慣例としてこうだよなとかを刑事事件や行政相手の手続きで思い始めると,まあまあ危険信号。 https://t.co/zAhGUsx7fb
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-15 14:24
{% tweet 1029595793039273984 %}
> ひまちゃんは自分のことを何と呼んでいますか?わたしは21歳で来年から社会人なのに、いまだに名前で呼んでしまいます。ぶりっ子と思われそうなので辞めたいのですがなかなか癖って治らないですよね、、、 — 誰宛の質問だったんだろう…。 https://t.co/vBjHiVzwcK
ひまちゃんは自分のことを何と呼んでいますか?わたしは21歳で来年から社会人なのに、いまだに名前で呼んでしまいます。ぶりっ子と思われそうなので辞めたいのですがなかなか癖って治らないですよね、、、 — 誰宛の質問だったんだろう…。 https://t.co/vBjHiVzwcK
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-15 14:09
{% tweet 1029581486771462144 %}
> 捜索の初期段階では土地鑑のある地元の捜索隊が有効だが,時間がたつと地元でない捜索隊の方が有効な場面が出てくる。ヒューリスティックな判断をしない結果,見落としを避けられる効果がある。
捜索の初期段階では土地鑑のある地元の捜索隊が有効だが,時間がたつと地元でない捜索隊の方が有効な場面が出てくる。ヒューリスティックな判断をしない結果,見落としを避けられる効果がある。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-15 13:12
{% tweet 1029578766526296067 %}
> ありがたい事にお義母さんはミラクルスーパーカッコいい人なので私は夫実家に帰る度にストレスフリーに過ごして帰るんですが、そんなお義母さんが家の壁に貼ってた「孫育て10か条」が超深イイだった。 https://t.co/Yqvi3LDjL5
ありがたい事にお義母さんはミラクルスーパーカッコいい人なので私は夫実家に帰る度にストレスフリーに過ごして帰るんですが、そんなお義母さんが家の壁に貼ってた「孫育て10か条」が超深イイだった。 https://t.co/Yqvi3LDjL5
— きよ耳(kiyomimi)2018-08-15 12:12
{% tweet 1029545596984602626 %}
> @nemui_____y0 @LiarLawyer800 @tomo_law_ @afbs_kon @otalawyer @icchan41543407 @sshizu_ @TGN54 @bengoshi_black 読点を打てば意味は通じますが、ダメさがはっきりします。
@nemui_____y0 @LiarLawyer800 @tomo_law_ @afbs_kon @otalawyer @icchan41543407 @sshizu_ @TGN54 @bengoshi_black 読点を打てば意味は通じますが、ダメさがはっきりします。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-15 10:49
{% tweet 1029539717618970624 %}
> デマの発信をしまくる人に言っておきたいのは、事後的救済がうまくいったないこの国で、このままデマを巻き続けると、いきなり刑事罰ができかねないので、デマはほどほどに、できれば人を攻撃しないものにしてね、ということ。
デマの発信をしまくる人に言っておきたいのは、事後的救済がうまくいったないこの国で、このままデマを巻き続けると、いきなり刑事罰ができかねないので、デマはほどほどに、できれば人を攻撃しないものにしてね、ということ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-15 10:26
{% tweet 1029538273260011520 %}
> デマが厄介なのは、デマは頭だけで考えて書き散らかせば済むのに対して、デマであることを検証して反論するにはこれに比較して多大なコストを要する点である。事後的にこのコストをデマの発信者に負わせる仕組みが必要なのだが、事前抑制の効果も生… https://t.co/qE2F1QxKww
デマが厄介なのは、デマは頭だけで考えて書き散らかせば済むのに対して、デマであることを検証して反論するにはこれに比較して多大なコストを要する点である。事後的にこのコストをデマの発信者に負わせる仕組みが必要なのだが、事前抑制の効果も生… https://t.co/qE2F1QxKww
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-15 10:20
{% tweet 1029535916790931457 %}
> 「学校教員から見た野比のび太」という小話として「『寝坊が多く遅刻と居眠りで怒られてばかり、テストはオール0点、体育スポーツてんでダメ』という生徒は普通不登校になるのでのび太はとんでもない大物の素質がある」なんてのがあってね
「学校教員から見た野比のび太」という小話として「『寝坊が多く遅刻と居眠りで怒られてばかり、テストはオール0点、体育スポーツてんでダメ』という生徒は普通不登校になるのでのび太はとんでもない大物の素質がある」なんてのがあってね
— ピンフスキー(pinfusky)2018-08-14 14:00
{% tweet 1029534323488186368 %}
> @haya_rt 先生、Twitter上の設定忘れてる!
@haya_rt 先生、Twitter上の設定忘れてる!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-15 10:04
{% tweet 1029521195102662656 %}
> 採用面接する側経験者としてはこんな回答来たら一発最低評価するわw \n 職場でこんな反応されたらウザすぎるだろ。 https://t.co/Ej8hEAyFnO
採用面接する側経験者としてはこんな回答来たら一発最低評価するわw
職場でこんな反応されたらウザすぎるだろ。 https://t.co/Ej8hEAyFnO
— Which(which0623)2018-08-15 09:02
{% tweet 1029519630547574784 %}
> @haya_rt 2年続けて御用納めの午後3時に準抗告とかした記憶が…。
@haya_rt 2年続けて御用納めの午後3時に準抗告とかした記憶が…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-15 09:06
{% tweet 1029519098248540160 %}
> @LiarLawyer800 @tomo_law_ @afbs_kon @otalawyer @nemui_____y0 @icchan41543407 @sshizu_ @TGN54 @bengoshi_black じゃーの後と、ぼくの後に読点がきます。
@LiarLawyer800 @tomo_law_ @afbs_kon @otalawyer @nemui_____y0 @icchan41543407 @sshizu_ @TGN54 @bengoshi_black じゃーの後と、ぼくの後に読点がきます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-15 09:04
{% tweet 1029502728395878400 %}
> @lawkus 爺ちゃんの当初供述のせいで捜索範囲の初期設定を誤った可能性が…。
@lawkus 爺ちゃんの当初供述のせいで捜索範囲の初期設定を誤った可能性が…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-15 07:59
{% tweet 1029495906578575360 %}
> @NH7023 単に早起きで。妻がそのリズム(2歳児と寝て5時おき)で効率良さそうで良いなと思うのですが、飲み会等多い私には難しく…。
@NH7023 単に早起きで。妻がそのリズム(2歳児と寝て5時おき)で効率良さそうで良いなと思うのですが、飲み会等多い私には難しく…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-15 07:32
{% tweet 1029494061319639040 %}
> @NH7023 アーリーさんがアーリー・ライザーさんへ。
@NH7023 アーリーさんがアーリー・ライザーさんへ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-15 07:24
{% tweet 1029489876146708480 %}
> @noooooooorth リンクの人に怒られるまでがワンセット
@noooooooorth リンクの人に怒られるまでがワンセット
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-15 07:08
{% tweet 1029328503362150400 %}
> 借金玉氏の本を読んでバインダーを1ダース注文してみた。
借金玉氏の本を読んでバインダーを1ダース注文してみた。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-14 20:26
{% tweet 1029320468384206849 %}
> 成仏という言葉をネタで使うのは全然アリだけど、ガチで自分の不幸が学者のせいだと思い込んで恨んでいる同業者がいたら、さすがに引く。
成仏という言葉をネタで使うのは全然アリだけど、ガチで自分の不幸が学者のせいだと思い込んで恨んでいる同業者がいたら、さすがに引く。
— ひる寝べん(hirune_b)2018-08-14 11:47
{% tweet 1029296380966096896 %}
> 小規模会も含めて、国選を全員がになうかどうかは再考すべき時期だと思う。当会の場合、北部の負担が過重だが、むしろ件数がまとまれば南部から応援が出せる。
小規模会も含めて、国選を全員がになうかどうかは再考すべき時期だと思う。当会の場合、北部の負担が過重だが、むしろ件数がまとまれば南部から応援が出せる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-14 18:19
{% tweet 1029292453218594816 %}
> 命令状としての逮捕状 https://t.co/hCtVp5v2BU
命令状としての逮捕状 https://t.co/hCtVp5v2BU
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-14 18:03
{% tweet 1029261793326063616 %}
> 休み中、上に住んでいる90歳のおばあさんの様子を週に数回見に行っている。他の人達休暇でいないから。今日はおばあさんの人生を語られたのだけど、ちょっと感動した。彼女は戦前はポーランド(当時の東ドイツ)の農家の一人娘で、将来はその農家を継ぐはずだった。
休み中、上に住んでいる90歳のおばあさんの様子を週に数回見に行っている。他の人達休暇でいないから。今日はおばあさんの人生を語られたのだけど、ちょっと感動した。彼女は戦前はポーランド(当時の東ドイツ)の農家の一人娘で、将来はその農家を継ぐはずだった。
— たこ@ドイツ(takochan_de)2018-08-14 03:03
{% tweet 1029258557378547712 %}
> @SpidyKidy 夢を買う金すらないということかと…。
@SpidyKidy 夢を買う金すらないということかと…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-14 15:48
{% tweet 1029029303910952962 %}
> 電子書籍について,家族で共有する仕組みができつつあるが,書籍単位で共有を指定できるようにしないと色々と支障があってですね…。
電子書籍について,家族で共有する仕組みができつつあるが,書籍単位で共有を指定できるようにしないと色々と支障があってですね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-14 00:37
{% tweet 1029027664990851072 %}
> トンデモ医学本ほど悪影響はないかも知れないのだけれど,日本で個人的体験談レベルのビジネス書が発生しているのも同根に思える。 https://t.co/PqAag2XjGC
トンデモ医学本ほど悪影響はないかも知れないのだけれど,日本で個人的体験談レベルのビジネス書が発生しているのも同根に思える。 https://t.co/PqAag2XjGC
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-14 00:31
{% tweet 1029024608161214465 %}
> 英米法律英語辞典には,期限の利益の喪失という日本語がでてこないんだよな…。で,事故が起きる。日向清人・著「ビギナーのための法律英語」で避けられるエラーなのだが。 https://t.co/xlPl1WMeCi
英米法律英語辞典には,期限の利益の喪失という日本語がでてこないんだよな…。で,事故が起きる。日向清人・著「ビギナーのための法律英語」で避けられるエラーなのだが。 https://t.co/xlPl1WMeCi
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-14 00:19
{% tweet 1029023816624689152 %}
> @ysaksmz 日本法令外国語データベースとWeblioで仕事するとそうなりそうな。
@ysaksmz 日本法令外国語データベースとWeblioで仕事するとそうなりそうな。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-14 00:16
{% tweet 1029022742689927170 %}
> @ysaksmz なんとなく出所が推測できそうな英訳…。
@ysaksmz なんとなく出所が推測できそうな英訳…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-14 00:11
{% tweet 1029004618330595328 %}
> Netflix BAKIに代えたら事態が悪化。
Netflix BAKIに代えたら事態が悪化。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-13 22:59
{% tweet 1028999176267358208 %}
> ゴッドファーザー見ながら訴状書いてると筆が走りすぎるな…。
ゴッドファーザー見ながら訴状書いてると筆が走りすぎるな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-13 22:38
{% tweet 1028998776332017666 %}
> 1日5分でいいので、自分の損益計算の月次を毎日確認し、今日の自分の業務はいくらの売り上げにつながったか、将来の収入につながる「営業活動」が過去一週間でどの程度できたか、を確認したほうがいい。それだけで成仏リスクはかなり減る。
1日5分でいいので、自分の損益計算の月次を毎日確認し、今日の自分の業務はいくらの売り上げにつながったか、将来の収入につながる「営業活動」が過去一週間でどの程度できたか、を確認したほうがいい。それだけで成仏リスクはかなり減る。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2018-08-13 09:08
{% tweet 1028997758257000449 %}
> @Khachaturian @ora3298 @lawkus @sabalog ビルの窓のない中心部に部屋がある構造だったので、意図的かどうかは分かりません。東京拘置所は電波利用を検出する設備がありますが。
@Khachaturian @ora3298 @lawkus @sabalog ビルの窓のない中心部に部屋がある構造だったので、意図的かどうかは分かりません。東京拘置所は電波利用を検出する設備がありますが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-13 22:32
{% tweet 1028996781764272130 %}
> @ora3298 @lawkus @Khachaturian @sabalog 弁護人側のドアは蹴りましたが誰も来ず。廊下、小部屋、接見室という構造で廊下で施錠されてました。被疑者側けって被疑者の罪名が増えても困るので…。携帯は圏外で。
@ora3298 @lawkus @Khachaturian @sabalog 弁護人側のドアは蹴りましたが誰も来ず。廊下、小部屋、接見室という構造で廊下で施錠されてました。被疑者側けって被疑者の罪名が増えても困るので…。携帯は圏外で。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-13 22:28
{% tweet 1028995819372863488 %}
> @Mllefre 珍しくやさぐれさん。
@Mllefre 珍しくやさぐれさん。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-13 22:24
{% tweet 1028995367541473281 %}
> @lawkus @Khachaturian @ora3298 @sabalog 間違って弁護人側を外から施錠されて、弁護人側、被疑者側いずれもブザーおしても誰も来ず、点呼でいないことに気づいた留置係が飛んできたことなら…。
@lawkus @Khachaturian @ora3298 @sabalog 間違って弁護人側を外から施錠されて、弁護人側、被疑者側いずれもブザーおしても誰も来ず、点呼でいないことに気づいた留置係が飛んできたことなら…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-13 22:23
{% tweet 1028993692839817217 %}
> @fraise5743 えーっと、あれだったらまた買っていくよ。わらび餅じゃないけど…。
@fraise5743 えーっと、あれだったらまた買っていくよ。わらび餅じゃないけど…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-13 22:16
{% tweet 1028990927606403072 %}
> @philcasino ランダムハウス英和大辞典はエイシャが現在でも通用する扱い。 https://t.co/2owbqouK0k
@philcasino ランダムハウス英和大辞典はエイシャが現在でも通用する扱い。 https://t.co/2owbqouK0k
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-13 22:05
{% tweet 1028989483994103809 %}
> @philcasino asiaのエイシャ読みは古い発音として英語の辞書にのっています。フィリピンの英語は時々古い発音や言い回しが残っていますね。
@philcasino asiaのエイシャ読みは古い発音として英語の辞書にのっています。フィリピンの英語は時々古い発音や言い回しが残っていますね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-13 21:59
{% tweet 1028986049391820800 %}
> @himaben1st @naotarou1981 じゃ、弁護はいらないような…。拒否する旨の申し入れを警察と検察に出しておけば呼びにも来ませんが。
@himaben1st @naotarou1981 じゃ、弁護はいらないような…。拒否する旨の申し入れを警察と検察に出しておけば呼びにも来ませんが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-13 21:46
{% tweet 1028984840266211328 %}
> @himaben1st @naotarou1981 時間制限なしにズルズル余罪調べされるよりも、再逮捕の方がマシなのて、余罪調べは拒否します。
@himaben1st @naotarou1981 時間制限なしにズルズル余罪調べされるよりも、再逮捕の方がマシなのて、余罪調べは拒否します。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-13 21:41
{% tweet 1028978624760709120 %}
> 本の著者、P&Gマフィアか。
本の著者、P&Gマフィアか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-13 21:16
{% tweet 1028976333316022272 %}
> @SATOMasako 大津のB なってなかったと思う。
@SATOMasako 大津のB なってなかったと思う。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-13 21:07
{% tweet 1028973314637684736 %}
> "たいていのことは20時間で習得できる 忙しい人のための..."より、『付加価値の低い時間の使い方を排除するという、辛い決断をほんのいくつかするだけで...』 https://t.co/kZCnsG9G2I https://t.co/uS4roxA4Tn
"たいていのことは20時間で習得できる 忙しい人のための..."より、『付加価値の低い時間の使い方を排除するという、辛い決断をほんのいくつかするだけで...』 https://t.co/kZCnsG9G2I https://t.co/uS4roxA4Tn
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-13 20:55
{% tweet 1028972025589641217 %}
> "たいていのことは20時間で習得できる 忙しい人のための..."より、『超速スキル獲得法の10のルールとは、1魅力的なプロジェクトを選ぶ2一時に一つのスキル...』 https://t.co/837tz6XYTU https://t.co/K0kNTZKeZo
"たいていのことは20時間で習得できる 忙しい人のための..."より、『超速スキル獲得法の10のルールとは、1魅力的なプロジェクトを選ぶ2一時に一つのスキル...』 https://t.co/837tz6XYTU https://t.co/K0kNTZKeZo
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-13 20:50
{% tweet 1028946164903596032 %}
> 県内警察署の接見室、ドアの開閉時にブザー音がなるようになって苦笑。設備あったんかい
県内警察署の接見室、ドアの開閉時にブザー音がなるようになって苦笑。設備あったんかい
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-13 19:07
{% tweet 1028761223603441664 %}
> @barristerterada 受任していないが助言だけした弁護士の実在の認定方法が1番気になるところです。
@barristerterada 受任していないが助言だけした弁護士の実在の認定方法が1番気になるところです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-13 06:52
{% tweet 1028757355167502336 %}
> @ysaksmz 採用させていただきます。
@ysaksmz 採用させていただきます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-13 06:37
{% tweet 1028648777408643072 %}
> 握手会ってオタクがメンバーに会いに行くと同時にメンバーがオタクを間近で見る機会でもあって、 \n どんな人が私を推しているんだろう…って少なからず思うはずなんですよね \n そう考えるとこんな人に推されて嬉しいな、って推しに少しでも思ってもらえるようなオタクになりたいなぁと思うんですよね
握手会ってオタクがメンバーに会いに行くと同時にメンバーがオタクを間近で見る機会でもあって、
どんな人が私を推しているんだろう…って少なからず思うはずなんですよね
そう考えるとこんな人に推されて嬉しいな、って推しに少しでも思ってもらえるようなオタクになりたいなぁと思うんですよね
— ゆめ⊿(ngzk_4ever)2018-08-11 00:17
{% tweet 1028647058339549185 %}
> @shijin_ni_naren ヒントの多い写真…。母子像まで入ってる。
@shijin_ni_naren ヒントの多い写真…。母子像まで入ってる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-12 23:19
{% tweet 1028640603234398208 %}
> 児童心理学でも、子どもの成長に寄与する度合いは(親からの遺伝を除くと)交友関係が最も大きいと考えられていますね。親がどんなに手を尽くして育て上げても、悪い友人と付き合い始めた途端に台無しになってしまうとか。 \n \n 交友関係とは、すなわ… https://t.co/luV5jcaCq1
児童心理学でも、子どもの成長に寄与する度合いは(親からの遺伝を除くと)交友関係が最も大きいと考えられていますね。親がどんなに手を尽くして育て上げても、悪い友人と付き合い始めた途端に台無しになってしまうとか。
交友関係とは、すなわ… https://t.co/luV5jcaCq1
— 済州島みかん🍊(99mina_jeju)2018-08-11 01:20
{% tweet 1028639526254604289 %}
> @tetsuyaoi2tmi 知る限り、アメリカのドラマは98年頃からインターネットでスクリプトが入手可能でした。
@tetsuyaoi2tmi 知る限り、アメリカのドラマは98年頃からインターネットでスクリプトが入手可能でした。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-12 22:49
{% tweet 1028637179797417985 %}
> @shokos @shibu_jp #IT専門家 からは #夏時間 がきたら全端末の電源を落として夏時間が終わるまで起動しないという #デジタルデトックス が提案されることに \n これを #IT夏の陣 、 #冬眠 にかけて #夏眠 な… https://t.co/GJZeVKMmlg
@shokos @shibu_jp #IT専門家 からは #夏時間 がきたら全端末の電源を落として夏時間が終わるまで起動しないという #デジタルデトックス が提案されることに
これを #IT夏の陣 、 #冬眠 にかけて #夏眠 な… https://t.co/GJZeVKMmlg
— Tadashi ELF Jokagi(elf)2018-08-12 13:46
{% tweet 1028634569832988672 %}
> @barristerterada 着手金を払わないまま相談で何とかしようとする事件本人がクソである可能性は?
@barristerterada 着手金を払わないまま相談で何とかしようとする事件本人がクソである可能性は?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-12 22:29
{% tweet 1028627028155629569 %}
> @law_examinee @babel0101 その次の予定をその日に決めましょうかね…。
@law_examinee @babel0101 その次の予定をその日に決めましょうかね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-12 21:59
{% tweet 1028626228746416128 %}
> @komatta0215 それだけなら着信履歴で済みますね
@komatta0215 それだけなら着信履歴で済みますね
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-12 21:56
{% tweet 1028619240327110656 %}
> @babel0101 前夜でしたっけ?予定しておきます。
@babel0101 前夜でしたっけ?予定しておきます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-12 21:28
{% tweet 1028605223953035264 %}
> 伝言を受けるために電話に出てくれる人を確保してるんですけどね…。
伝言を受けるために電話に出てくれる人を確保してるんですけどね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-12 20:32
{% tweet 1028604690496348163 %}
> @babel0101 それ、楽しそうですね。
@babel0101 それ、楽しそうですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-12 20:30
{% tweet 1028600945570009088 %}
> @noooooooorth HELLSINGだと思ったら大同人物語が来たりしないだろうか
@noooooooorth HELLSINGだと思ったら大同人物語が来たりしないだろうか
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-12 20:15
{% tweet 1028599740110229507 %}
> ちょっとしたことも含めて全部弁護士対応希望なら、事前に言っていただければ対応しますが、費用は5倍になります。
ちょっとしたことも含めて全部弁護士対応希望なら、事前に言っていただければ対応しますが、費用は5倍になります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-12 20:11
{% tweet 1028594768484261888 %}
> 電話をかけられる時間は限定されるが、その時間は会議したり、移動したりで費消されることも多い。伝言してくれれば文書なりメールなりで連絡するという選択肢も発生する。
電話をかけられる時間は限定されるが、その時間は会議したり、移動したりで費消されることも多い。伝言してくれれば文書なりメールなりで連絡するという選択肢も発生する。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-12 19:51
{% tweet 1028589754692947968 %}
> 【業務連絡】折り返し電話が欲しいというだけの伝言には折り返しません。
【業務連絡】折り返し電話が欲しいというだけの伝言には折り返しません。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-12 19:31
{% tweet 1028589228878311424 %}
> 事故が起きる前にマンホールの蓋を閉めた者は知られることなく、子供が落ちてから大騒ぎして助けた者は英雄になるのよ https://t.co/fuiSVtnVC0
事故が起きる前にマンホールの蓋を閉めた者は知られることなく、子供が落ちてから大騒ぎして助けた者は英雄になるのよ https://t.co/fuiSVtnVC0
— シベリア(ystm)2018-08-09 22:48
{% tweet 1028541972682665984 %}
> @lawyernakahara @yamato_lawyer 新人賞応募資格のある相弁護人はいないですか?
@lawyernakahara @yamato_lawyer 新人賞応募資格のある相弁護人はいないですか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-12 16:21
{% tweet 1028435643347521536 %}
> イビキスト。鼾に効くとは書いてあるような、書いてないようなで、とても薬機法の勉強になる。 \n https://t.co/o1RF0u2Yms \n Amazonのレビューと合わせて眺めると、さらに勉強になる 笑 \n https://t.co/bF2m1Wugwz
イビキスト。鼾に効くとは書いてあるような、書いてないようなで、とても薬機法の勉強になる。
https://t.co/o1RF0u2Yms
Amazonのレビューと合わせて眺めると、さらに勉強になる 笑
https://t.co/bF2m1Wugwz
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-12 09:18
{% tweet 1028423606475210753 %}
> 転職すると言ったら「お前みたいないなのは転職先見つからないぞ」って脅されたっていう話はよく聞くんですが、転職先が見つからないような無能が会社を去るならむしろ喜ぶはずなので、その言葉は信じてはいけない。
転職すると言ったら「お前みたいないなのは転職先見つからないぞ」って脅されたっていう話はよく聞くんですが、転職先が見つからないような無能が会社を去るならむしろ喜ぶはずなので、その言葉は信じてはいけない。
— 加藤公一(はむかず)(hamukazu)2018-08-12 00:53
{% tweet 1028417107006959616 %}
> 食欲不振が続いている終末期の患者が「ガリガリ君なら食べれる気がする」と言い出すことが何回かあった。 \n 緩和ケアの先生に聞いてみたところ、そのような患者は総じて予後不良で、ガリガリ君サインと名付けられてるらしい。
食欲不振が続いている終末期の患者が「ガリガリ君なら食べれる気がする」と言い出すことが何回かあった。
緩和ケアの先生に聞いてみたところ、そのような患者は総じて予後不良で、ガリガリ君サインと名付けられてるらしい。
— 内科勤務のパブロ(hakuhonitudora3)2018-08-11 11:09
{% tweet 1028247071608864769 %}
> @keskil_ えーっと…では、職場近くに彼女を作って転がり込む。
@keskil_ えーっと…では、職場近くに彼女を作って転がり込む。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-11 20:49
{% tweet 1028240609125916672 %}
> @keskil_ 部屋を片付けたらそのまま彼女の家に転がりこむ。
@keskil_ 部屋を片付けたらそのまま彼女の家に転がりこむ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-11 20:23
{% tweet 1028231850018234369 %}
> ホイアンのホテル、安くて良さそうだが、何もすることがないんだよな…。
ホイアンのホテル、安くて良さそうだが、何もすることがないんだよな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-11 19:49
{% tweet 1028173553244364801 %}
> 今日の債権法改正研修で、法テラスの契約書は定型約款ではないのか、という重大な疑問が提起された
今日の債権法改正研修で、法テラスの契約書は定型約款ではないのか、という重大な疑問が提起された
— 中村元弥(1961kumachin)2018-08-10 22:55
{% tweet 1028114530600017920 %}
> サマータイム対応SEの一例 \n ・世の中の全てのソフトがWindows/UNIX上で動き、時刻をunixtime的なもので扱っていると信じている \n ・タイムゾーン対応日付・時刻ライブラリが使われていないマイコン上のプログラムを知らない… https://t.co/GkO7ROU7di
サマータイム対応SEの一例
・世の中の全てのソフトがWindows/UNIX上で動き、時刻をunixtime的なもので扱っていると信じている
・タイムゾーン対応日付・時刻ライブラリが使われていないマイコン上のプログラムを知らない… https://t.co/GkO7ROU7di
— Takeshi HASEGAWA(hasegaw)2018-08-11 01:09
{% tweet 1028092165119926272 %}
> 昨夜、初対面で少しだけ同席した記者さんに駅で声をかけられる。さすが。
昨夜、初対面で少しだけ同席した記者さんに駅で声をかけられる。さすが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-11 10:34
{% tweet 1028087513477341184 %}
> @nyannyanlawyer @lit_soc 総本山で花火したらダメなのかな…
@nyannyanlawyer @lit_soc 総本山で花火したらダメなのかな…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-11 10:15
{% tweet 1027964988390920193 %}
> @depon2010 @noooooooorth 体験談ですね。
@depon2010 @noooooooorth 体験談ですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-11 02:08
{% tweet 1027860100612939776 %}
> @bwpotato 富山市教委の研修で。
@bwpotato 富山市教委の研修で。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-10 19:11
{% tweet 1027858629997649921 %}
> 講演疲れ…
講演疲れ…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-10 19:06
{% tweet 1027858276053016576 %}
> #ダークツーリズム \n ブクログにインタビューが掲載されました。東京の灼熱地獄の中を歩いたので、写真は泰緬鉄道建設現場における捕虜のように憔悴しておりますが、インタビューの中ではその話も扱われています。 \n プレゼント企画もありますので、… https://t.co/qwcxEkYiuV
#ダークツーリズム
ブクログにインタビューが掲載されました。東京の灼熱地獄の中を歩いたので、写真は泰緬鉄道建設現場における捕虜のように憔悴しておりますが、インタビューの中ではその話も扱われています。
プレゼント企画もありますので、… https://t.co/qwcxEkYiuV
— 井出明@告知用(DrAkiraIde)2018-08-09 20:51
{% tweet 1027845975904141313 %}
> @noooooooorth Gmailの受信障害の話が…。
@noooooooorth Gmailの受信障害の話が…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-10 18:15
{% tweet 1027824945957486592 %}
> 今夜は富山泊である。夜22時頃からは暇。
今夜は富山泊である。夜22時頃からは暇。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-10 16:52
{% tweet 1027823633278746624 %}
> @AkifumiMCZK 昔は在東京大使館が協議離婚に対して承認要件を満たすことの証明文書を出していたから…。
@AkifumiMCZK 昔は在東京大使館が協議離婚に対して承認要件を満たすことの証明文書を出していたから…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-10 16:47
{% tweet 1027793406511050753 %}
> 【台湾監察院が証拠保管制度調査へ】 \n 証拠紛失の結果を、被害者にも、被告人や国民にも負担させてはならない。証拠紛失の状況で出された判決は、無罪推定の原則に反しかねない。証拠保管の制度は、国民の基本的権利に深く関わるため、全般的な理解… https://t.co/S71MkIwAvc
【台湾監察院が証拠保管制度調査へ】
証拠紛失の結果を、被害者にも、被告人や国民にも負担させてはならない。証拠紛失の状況で出された判決は、無罪推定の原則に反しかねない。証拠保管の制度は、国民の基本的権利に深く関わるため、全般的な理解… https://t.co/S71MkIwAvc
— Yishiou Li(liys2611)2018-08-10 12:20
{% tweet 1027750742751305728 %}
> 着いた。
着いた。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-10 11:57
{% tweet 1027746403412369409 %}
> 四大に入れた場合でも、「四大の中でも自分こそがエリート中のエリートで、パートナーにも当然なれる」という考えは間違いであり、仮に頭が良くても「お勉強」ができる能力とパートナーに選ばれる資質は全く違う。次をどうするかを考えた上で入所した同期とは入った時点で差がついている。 #エアリプ
四大に入れた場合でも、「四大の中でも自分こそがエリート中のエリートで、パートナーにも当然なれる」という考えは間違いであり、仮に頭が良くても「お勉強」ができる能力とパートナーに選ばれる資質は全く違う。次をどうするかを考えた上で入所した同期とは入った時点で差がついている。 #エアリプ
— QB被害者対策弁護団団員ronnor(ahowota)2018-08-09 19:31
{% tweet 1027740794789146624 %}
> 乗り換え
乗り換え
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-10 11:17
{% tweet 1027734194904948737 %}
> @igaki 大阪に支店を置くか思案中…。
@igaki 大阪に支店を置くか思案中…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-10 10:51
{% tweet 1027733605571678209 %}
> @igaki 全部他支店の弁護士が契約すれば負担金なし?
@igaki 全部他支店の弁護士が契約すれば負担金なし?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-10 10:49
{% tweet 1027733038145228801 %}
> @igaki いや、そうではなくて、大阪に支店がある法人事務所とかの場合。
@igaki いや、そうではなくて、大阪に支店がある法人事務所とかの場合。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-10 10:47
{% tweet 1027728734571311104 %}
> @igaki 前から気になってるんだけど、「大阪」で受けたという判定はどこでとってるの?
@igaki 前から気になってるんだけど、「大阪」で受けたという判定はどこでとってるの?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-10 10:29
{% tweet 1027719374684090369 %}
> @law_examinee 既習でローに入ると前提として説明されない人も多そうだし、あるレベル以下だと説明された上で問題演習して間違えて指摘されるプロセスが必要そう(ドリル作りたい
@law_examinee 既習でローに入ると前提として説明されない人も多そうだし、あるレベル以下だと説明された上で問題演習して間違えて指摘されるプロセスが必要そう(ドリル作りたい
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-10 09:52
{% tweet 1027716819564486656 %}
> @law_examinee そもそものところで、類型論だという話がちゃんと伝わっている受験生が少ない問題、かな。あと、検討要素を全部取り上げておいて評価はこれと切り離してする裁判書的な書き方の悪影響。
@law_examinee そもそものところで、類型論だという話がちゃんと伝わっている受験生が少ない問題、かな。あと、検討要素を全部取り上げておいて評価はこれと切り離してする裁判書的な書き方の悪影響。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-10 09:42
{% tweet 1027715917508009984 %}
> @law_examinee 特定の書籍やレジュメの全答案の可能性が。
@law_examinee 特定の書籍やレジュメの全答案の可能性が。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-10 09:39
{% tweet 1027715693020467201 %}
> 当事者からの見え方の話をしているのに、歴史的評価の話を持ち出す人の多いこと…。 https://t.co/lVrCPKnuZk
当事者からの見え方の話をしているのに、歴史的評価の話を持ち出す人の多いこと…。 https://t.co/lVrCPKnuZk
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-10 09:38
{% tweet 1027704786638925824 %}
> @law_examinee 197①本文の「必要」を検討する論証例は見たことある。
@law_examinee 197①本文の「必要」を検討する論証例は見たことある。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-10 08:54
{% tweet 1027703365990404097 %}
> @loaobo ゾンビに逃げ方のリテイクをくらう夢なら見たことがあります
@loaobo ゾンビに逃げ方のリテイクをくらう夢なら見たことがあります
— くとにと雀の集合体(suzume_kunikuni)2018-08-10 07:52
{% tweet 1027703319559528448 %}
> ゾンビから必死に逃げるも捕まって首筋を噛み付かれた結果、首肩腰の凝りが嘘のように消え、頭痛から解放され、生きる力が漲り、まだゾンビになってない通行人にこの喜びを伝えなければならないという使命感に燃えながら追いかけるという恐ろしい夢を見た。
ゾンビから必死に逃げるも捕まって首筋を噛み付かれた結果、首肩腰の凝りが嘘のように消え、頭痛から解放され、生きる力が漲り、まだゾンビになってない通行人にこの喜びを伝えなければならないという使命感に燃えながら追いかけるという恐ろしい夢を見た。
— best effort(loaobo)2018-08-09 19:34
{% tweet 1027692520375898113 %}
> 酒席で酔いつぶれていた若手がむくりと起き上がり、「そのテーマ、僕にください」というシーンもいいな。 https://t.co/pGClexoXBq
酒席で酔いつぶれていた若手がむくりと起き上がり、「そのテーマ、僕にください」というシーンもいいな。 https://t.co/pGClexoXBq
— トング(tongu)2018-08-10 07:43
{% tweet 1027559502160130049 %}
> ノイキャンが要らない人はApple AirPodsも良い。マイクの位置が純正イヤフォンと違って安定するので認識率がいくらか良い気がする。ただ,入力開始時のタイムラグがあるので一長一短。 https://t.co/VTEdma0YHW
ノイキャンが要らない人はApple AirPodsも良い。マイクの位置が純正イヤフォンと違って安定するので認識率がいくらか良い気がする。ただ,入力開始時のタイムラグがあるので一長一短。 https://t.co/VTEdma0YHW
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-09 23:16
{% tweet 1027559330579546112 %}
> ノイキャンが要らない人はApple AirPodsも良い。マイクの位置が純正イヤフォンと違って安定するので認識率がいくらか良い気がする。ただ,入力開始時のタイムラグがあるので一長一短。 https://t.co/VTEdma0YHW
ノイキャンが要らない人はApple AirPodsも良い。マイクの位置が純正イヤフォンと違って安定するので認識率がいくらか良い気がする。ただ,入力開始時のタイムラグがあるので一長一短。 https://t.co/VTEdma0YHW
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-09 23:16
{% tweet 1027534078256398337 %}
> 夫め。 \n \n あれほど息子に何か注意するときは脅してはならぬと伝えたのに。 \n 「歯磨きしないと一緒に寝ないよ!」って何度も言いやがって💢💢💢 \n 「歯磨き」と「一緒に寝る」は何も繋がらんわ。 \n \n 上司から「家事しないと給料減らすよ」って言われ… https://t.co/6WAvDj9hb6
夫め。
あれほど息子に何か注意するときは脅してはならぬと伝えたのに。
「歯磨きしないと一緒に寝ないよ!」って何度も言いやがって💢💢💢
「歯磨き」と「一緒に寝る」は何も繋がらんわ。
上司から「家事しないと給料減らすよ」って言われ… https://t.co/6WAvDj9hb6
— ことぶき(nakochinu)2018-08-08 21:54
{% tweet 1027499522815975425 %}
> @GUv4i6 判例変更があったので,日本人側から求める必要はなくなったのですが,司法判断である必要があります。
@GUv4i6 判例変更があったので,日本人側から求める必要はなくなったのですが,司法判断である必要があります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-09 19:19
{% tweet 1027404027116449792 %}
> @nanunoo 棹飛び?
@nanunoo 棹飛び?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-09 12:59
{% tweet 1027402905270153216 %}
> @kame_ishi 債権者破産の申立?
@kame_ishi 債権者破産の申立?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-09 12:55
{% tweet 1027397090953981953 %}
> 【フィリピン法務で良く見る失敗事例】④フィリピンでの会社事業立ち上げに際して、外資40%上限ルールを適当な名義借りでクリアした結果、事業が軌道に乗った瞬間、名義多数派株主の寝返りによって会社を乗っ取られる。
【フィリピン法務で良く見る失敗事例】④フィリピンでの会社事業立ち上げに際して、外資40%上限ルールを適当な名義借りでクリアした結果、事業が軌道に乗った瞬間、名義多数派株主の寝返りによって会社を乗っ取られる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-09 12:32
{% tweet 1027395780041093120 %}
> 【フィリピン法務で良く見る失敗事例】③権利者がフィリピンにいる場合の、養育費また扶養料請求事件において、義務者側の代理人がフィリピン法の扶養の規定を無視して算定表の利用の受け入れる。そして、権利者の収入でゼロあることを前提として算定表を利用する。
【フィリピン法務で良く見る失敗事例】③権利者がフィリピンにいる場合の、養育費また扶養料請求事件において、義務者側の代理人がフィリピン法の扶養の規定を無視して算定表の利用の受け入れる。そして、権利者の収入でゼロあることを前提として算定表を利用する。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-09 12:26
{% tweet 1027395080062038017 %}
> 【フィリピン法務で良く見る失敗事例】②フィリピン法が準拠法となる相続事件において、配偶者相続人の代理人が遺産分割に先立つ夫婦共有財産の清算を主張しない。
【フィリピン法務で良く見る失敗事例】②フィリピン法が準拠法となる相続事件において、配偶者相続人の代理人が遺産分割に先立つ夫婦共有財産の清算を主張しない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-09 12:24
{% tweet 1027394177259134979 %}
> 【フィリピン法務で良く見る失敗事例】①日本人・フィリピン人間の離婚事件で、婚姻をフィリピン国に届け出ているにもかかわらず協議離婚または調停離婚を成立させてしまう。結果として日本人もフィリピン人もフィリピン国法上、再婚できなくなる。
【フィリピン法務で良く見る失敗事例】①日本人・フィリピン人間の離婚事件で、婚姻をフィリピン国に届け出ているにもかかわらず協議離婚または調停離婚を成立させてしまう。結果として日本人もフィリピン人もフィリピン国法上、再婚できなくなる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-09 12:20
{% tweet 1027391286473453569 %}
> 9年ほどまえにTwitterを始めた頃,アルファっぽい感じだった人たちのアカウントでずっとTwitterを続けているが,フォロワー数千で止まっている人と,そのまま期間に応じてフォロワー数が延びていく人の違いについて考えている。
9年ほどまえにTwitterを始めた頃,アルファっぽい感じだった人たちのアカウントでずっとTwitterを続けているが,フォロワー数千で止まっている人と,そのまま期間に応じてフォロワー数が延びていく人の違いについて考えている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-09 12:09
{% tweet 1027374078250741767 %}
> 論点飛ばしてるし、リファレンスも全然足りてないじゃん…。
論点飛ばしてるし、リファレンスも全然足りてないじゃん…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-09 11:00
{% tweet 1027373484970717184 %}
> 刑事法ジャーナルにCG児童ポルノに関する岡田好史先生の評釈が掲載されているが、事案を誤解しているので評釈として機能していない。
刑事法ジャーナルにCG児童ポルノに関する岡田好史先生の評釈が掲載されているが、事案を誤解しているので評釈として機能していない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-09 10:58
{% tweet 1027364201856004097 %}
> @siomini サマータイム?
@siomini サマータイム?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-09 10:21
{% tweet 1027227448423804928 %}
> @Jakotsunya @LiarLawyer800 可愛い女の子の親達を敵に回す
@Jakotsunya @LiarLawyer800 可愛い女の子の親達を敵に回す
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-09 01:18
{% tweet 1027194570063282177 %}
> @mayukotaniguchi 2歳児のいる週末はHPは削られるけどMPは回復する感じで,平日はMPを削られる感じでHPはその日によりますね…。
@mayukotaniguchi 2歳児のいる週末はHPは削られるけどMPは回復する感じで,平日はMPを削られる感じでHPはその日によりますね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-08 23:07
{% tweet 1027187584810668033 %}
> @chopitarou @keskil_ いる前提。
@chopitarou @keskil_ いる前提。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-08 22:39
{% tweet 1027186920579682305 %}
> @keskil_ @chopitarou ラーメンは行かないけど、けっすとは飲みたい。
@keskil_ @chopitarou ラーメンは行かないけど、けっすとは飲みたい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-08 22:37
{% tweet 1027181373138694144 %}
> 現在の事務所を遅くても年内には引き払うことになると思うんだけど、自分で言うのもなんですが割と内装をがっつり作り込んであるので誰か居抜きで借りたいという人はおらんですかね。まだ貸主とは未調整ですが…。
現在の事務所を遅くても年内には引き払うことになると思うんだけど、自分で言うのもなんですが割と内装をがっつり作り込んであるので誰か居抜きで借りたいという人はおらんですかね。まだ貸主とは未調整ですが…。
— ダンディーノースライム(noooooooorth)2018-08-08 15:14
{% tweet 1027172249160171521 %}
> @fukazawas 勤務先の事件は「受任している事件」ではないというのはあり得る解釈かと。
@fukazawas 勤務先の事件は「受任している事件」ではないというのはあり得る解釈かと。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-08 21:38
{% tweet 1027138716794417152 %}
> @haya_rt 何回か撮影しながら練習すると、だんだんフラフラしなくなりますね。練習あるのみ。
@haya_rt 何回か撮影しながら練習すると、だんだんフラフラしなくなりますね。練習あるのみ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-08 19:25
{% tweet 1027137362944438272 %}
> @haya_rt 死にそうな気分になります。
@haya_rt 死にそうな気分になります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-08 19:20
{% tweet 1026700115464019968 %}
> @KshAb76 相互納得のないまま,法科大学院は残り,法曹人口は緩やかに抑制されて,このまま行くような…。
@KshAb76 相互納得のないまま,法科大学院は残り,法曹人口は緩やかに抑制されて,このまま行くような…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-07 14:22
{% tweet 1026696445754134528 %}
> @KshAb76 私はとくに信じる方向はないのですよね…。論理が飛躍していたり,議論がかみ合っていないと気になるだけで。
@KshAb76 私はとくに信じる方向はないのですよね…。論理が飛躍していたり,議論がかみ合っていないと気になるだけで。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-07 14:08
{% tweet 1026693732513378304 %}
> @KshAb76 示された図は,法科大学院の数に関してのメカニズムは説明していますが,資格制度としての法科大学院の維持とは関係がないように思います。競争力を前提とする補助金制度による廃校誘導をしていることから明らかなように,政策決… https://t.co/ipwYARyrjn
@KshAb76 示された図は,法科大学院の数に関してのメカニズムは説明していますが,資格制度としての法科大学院の維持とは関係がないように思います。競争力を前提とする補助金制度による廃校誘導をしていることから明らかなように,政策決… https://t.co/ipwYARyrjn
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-07 13:57
{% tweet 1026692204356460544 %}
> @KshAb76 司法試験合格者数が減ると法科大学院の数は減りますが,法科大学院の数が減ることと資格制度の前提としての法科大学院制度が維持されるかは別の話ですが…。
@KshAb76 司法試験合格者数が減ると法科大学院の数は減りますが,法科大学院の数が減ることと資格制度の前提としての法科大学院制度が維持されるかは別の話ですが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-07 13:51
{% tweet 1026684282201300997 %}
> @lawyer_tweets @suka_t 多くの弁護士にとって,国選の被告人質問が初めての尋問機会であることも多いですし,刑事の基本素養は民事でも有効ですね。
@lawyer_tweets @suka_t 多くの弁護士にとって,国選の被告人質問が初めての尋問機会であることも多いですし,刑事の基本素養は民事でも有効ですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-07 13:19
{% tweet 1026682335800872961 %}
> @keskil_ @noooooooorth 別れたら口封じにあうやつや…。
@keskil_ @noooooooorth 別れたら口封じにあうやつや…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-07 13:11
{% tweet 1026681684056371200 %}
> 個人的賛否に関わらず議論に飛躍があると突っ込むので,ときに両サイドを攻撃しているように見え,何を考えているのか分からんと言われることが多いが,たいていの場合,特に何も考えていない。
個人的賛否に関わらず議論に飛躍があると突っ込むので,ときに両サイドを攻撃しているように見え,何を考えているのか分からんと言われることが多いが,たいていの場合,特に何も考えていない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-07 13:09
{% tweet 1026680774651596802 %}
> 調査を評価に使うと調査が歪むんだが(アメリカでさんざん実証済み),調査をゆがめても評価されたい気持ちは,まあ分からんでもない。ただ,評価による報酬が中途半端なんで,そこをどどーんとやってあげないと。
調査を評価に使うと調査が歪むんだが(アメリカでさんざん実証済み),調査をゆがめても評価されたい気持ちは,まあ分からんでもない。ただ,評価による報酬が中途半端なんで,そこをどどーんとやってあげないと。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-07 13:05
{% tweet 1026670138135740416 %}
> @lawyer_tweets @suka_t 刑事法廷弁護技術に,「答えを避ける証人には同じ問いを繰り返す。」という項目があります。
@lawyer_tweets @suka_t 刑事法廷弁護技術に,「答えを避ける証人には同じ問いを繰り返す。」という項目があります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-07 12:23
{% tweet 1026658138114551808 %}
> 杉浦委員のこれとか。「今までの経過からすると、予備校が業務が多角化して繁盛するんじゃないか。ロースクールの予備校だ、予備試験の予備校だ、司法試験だ。ロースクールが本当にいいものができれば、高いお金をかけて予備校へ行かなくても済むけれども、できが悪ければ必然的にそうなります。」
杉浦委員のこれとか。「今までの経過からすると、予備校が業務が多角化して繁盛するんじゃないか。ロースクールの予備校だ、予備試験の予備校だ、司法試験だ。ロースクールが本当にいいものができれば、高いお金をかけて予備校へ行かなくても済むけれども、できが悪ければ必然的にそうなります。」
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-07 11:35
{% tweet 1026656095039700992 %}
> 制度論をやるときに立法経過でも政府見解でもなく憶測によって生み出された何かを攻撃目標にすると,大変に効率が悪い。
制度論をやるときに立法経過でも政府見解でもなく憶測によって生み出された何かを攻撃目標にすると,大変に効率が悪い。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-07 11:27
{% tweet 1026655577189957632 %}
> @KshAb76 法科大学院制度の維持のために司法試験合格者を減らせない状況であるという点の制度的根拠はなんですか?司法試験委員会が合格者の人数を決定するに際して,法科大学院の定員を考慮しているエビデンスはどこにありますか?という質問でも良いのですが。
@KshAb76 法科大学院制度の維持のために司法試験合格者を減らせない状況であるという点の制度的根拠はなんですか?司法試験委員会が合格者の人数を決定するに際して,法科大学院の定員を考慮しているエビデンスはどこにありますか?という質問でも良いのですが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-07 11:25
{% tweet 1026653499432390656 %}
> @KshAb76 ロー制度廃止→司法試験合格者減 にならないのでは?
@KshAb76 ロー制度廃止→司法試験合格者減 にならないのでは?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-07 11:17
{% tweet 1026652984120233984 %}
> 法科大学院に関する批判の大半は,司法試験法改正審議の際の枝野さんの質疑でつきている。 https://t.co/JMuqpN0cf0
法科大学院に関する批判の大半は,司法試験法改正審議の際の枝野さんの質疑でつきている。 https://t.co/JMuqpN0cf0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-07 11:15
{% tweet 1026650294887673856 %}
> @k_sawmen うん。であれば,制度の目的が間違っているという議論をしていただけると有意義であるかと。
@k_sawmen うん。であれば,制度の目的が間違っているという議論をしていただけると有意義であるかと。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-07 11:04
{% tweet 1026649196571455488 %}
> @k_sawmen 現に社会に起きていることは「問題」かどうかというところのズレが,この一連のやりとりのスタート地点でして。
@k_sawmen 現に社会に起きていることは「問題」かどうかというところのズレが,この一連のやりとりのスタート地点でして。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-07 11:00
{% tweet 1026648340937601025 %}
> @k_sawmen 制度論なので,制度目的考えないと…。
@k_sawmen 制度論なので,制度目的考えないと…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-07 10:56
{% tweet 1026648199530856448 %}
> 司法試験の短答は在学中から受験可能な受験料安めのCBTにして2週間あければ何回でも受けられるようにして,代わりに7科目で基準点を超えることを要求すべきではないか…。
司法試験の短答は在学中から受験可能な受験料安めのCBTにして2週間あければ何回でも受けられるようにして,代わりに7科目で基準点を超えることを要求すべきではないか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-07 10:56
{% tweet 1026645763110002688 %}
> @k_sawmen 司法試験に投下されるコストが社会全体として大きすぎる,というのが制度のスタート地点ですから,政策的には志望者が少なすぎるとも思われていないと思いますよ。
@k_sawmen 司法試験に投下されるコストが社会全体として大きすぎる,というのが制度のスタート地点ですから,政策的には志望者が少なすぎるとも思われていないと思いますよ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-07 10:46
{% tweet 1026642895715983360 %}
> @k_sawmen 今後の世代については,10年以上経過して制度安定したので,回収見込みがあると思う人だけ来るようになっているのでしょうね。
@k_sawmen 今後の世代については,10年以上経過して制度安定したので,回収見込みがあると思う人だけ来るようになっているのでしょうね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-07 10:35
{% tweet 1026640169342922757 %}
> @k_sawmen LSを廃止すると志願者増から合格者抑制の大義名分を失って,LS世代の回収見込みはほぼ絶望的になりますが…。
@k_sawmen LSを廃止すると志願者増から合格者抑制の大義名分を失って,LS世代の回収見込みはほぼ絶望的になりますが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-07 10:24
{% tweet 1026638361149095936 %}
> @k_sawmen 入学さえすればほぼ貸してもらえて,期待収益が学生ローンの利子を上回るならば,経済的に足かせとして機能しない,という話です。
@k_sawmen 入学さえすればほぼ貸してもらえて,期待収益が学生ローンの利子を上回るならば,経済的に足かせとして機能しない,という話です。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-07 10:17
{% tweet 1026638022912012289 %}
> @k_sawmen 無利子ってどこからでてきました?
@k_sawmen 無利子ってどこからでてきました?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-07 10:15
{% tweet 1026637328993808384 %}
> 法科大学院の制度理念に,社会全体が司法試験に投入するコストの抑制というものがあって,そこだけは成功している気がする。
法科大学院の制度理念に,社会全体が司法試験に投入するコストの抑制というものがあって,そこだけは成功している気がする。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-07 10:13
{% tweet 1026636637424386049 %}
> @k_sawmen @harrier0516osk 現状で回収見込みが高いのはLS制度を維持して,志願者減にともない合格者が抑制され続けることだと予想していますが…。
@k_sawmen @harrier0516osk 現状で回収見込みが高いのはLS制度を維持して,志願者減にともない合格者が抑制され続けることだと予想していますが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-07 10:10
{% tweet 1026636210565836800 %}
> @k_sawmen @harrier0516osk 個々の受験生にとっても足かせになっていない,ということです。経済的にペイするから高額な学費に対して充実した学生ローンがあり,学費が足かせになっていません(LSの学生ローンは,基本… https://t.co/FP9rC9Pwbe
@k_sawmen @harrier0516osk 個々の受験生にとっても足かせになっていない,ということです。経済的にペイするから高額な学費に対して充実した学生ローンがあり,学費が足かせになっていません(LSの学生ローンは,基本… https://t.co/FP9rC9Pwbe
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-07 10:08
{% tweet 1026632990988750850 %}
> @k_sawmen @harrier0516osk 天秤が釣り合うならば、「足かせ」は経済的に解決され、機能しなくなります。アメリカでトップ校の学費が日本の5倍近く高いが志望者が殺到するのはこれですよね。
@k_sawmen @harrier0516osk 天秤が釣り合うならば、「足かせ」は経済的に解決され、機能しなくなります。アメリカでトップ校の学費が日本の5倍近く高いが志望者が殺到するのはこれですよね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-07 09:55
{% tweet 1026629987040817153 %}
> @sabalog @ri_no 男性も座って用を足せばOK?
@sabalog @ri_no 男性も座って用を足せばOK?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-07 09:43
{% tweet 1026629509598957568 %}
> @harrier0516osk @k_sawmen 生産コストが高くても、高く売れるなら、という話をしているので、コストが上がるという話だけしても噛み合わないのでは?
@harrier0516osk @k_sawmen 生産コストが高くても、高く売れるなら、という話をしているので、コストが上がるという話だけしても噛み合わないのでは?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-07 09:42
{% tweet 1026628626718941184 %}
> 需給の観点から司法試験合格者を減らせという主張と、ロースクールを廃止せよという主張は、政策的にはおそらく両立しない。
需給の観点から司法試験合格者を減らせという主張と、ロースクールを廃止せよという主張は、政策的にはおそらく両立しない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-07 09:38
{% tweet 1026625704614477824 %}
> 旧試験のときから資本試験的性質があったとすると、新旧制度比較としては、資本試験的性格を突き抜けて合格する者を拾いきれているかの問題になるはずで、結局予備試験の割合をどう設定するかの問題となり、この観点から予備合格数が不足かを論じるべかではないか。
旧試験のときから資本試験的性質があったとすると、新旧制度比較としては、資本試験的性格を突き抜けて合格する者を拾いきれているかの問題になるはずで、結局予備試験の割合をどう設定するかの問題となり、この観点から予備合格数が不足かを論じるべかではないか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-07 09:26
{% tweet 1026624609284575233 %}
> 実家暮らしの法曹2代目が最速コースという調査がありましたからね…。 https://t.co/uaRYPEXV0W
実家暮らしの法曹2代目が最速コースという調査がありましたからね…。 https://t.co/uaRYPEXV0W
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-07 09:22
{% tweet 1026621644427513856 %}
> ただの馬鹿ではない、か…。 https://t.co/KlzAKmxnaa
ただの馬鹿ではない、か…。 https://t.co/KlzAKmxnaa
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-07 09:10
{% tweet 1026620925607739392 %}
> @wata_nabekyo_ko それは「通常時間」が何時なのかという問題では…。意図的に「定時」と書かなかったわけで。
@wata_nabekyo_ko それは「通常時間」が何時なのかという問題では…。意図的に「定時」と書かなかったわけで。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-07 09:07
{% tweet 1026591424010051584 %}
> @SnnMoBkr がんば
@SnnMoBkr がんば
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-07 07:10
{% tweet 1026479494612152320 %}
> きたんせが神と出会ったイベントは明日ですが、本年の参加は締め切っているような気がします。また来年。(過去に参加された方の飛び入りは歓迎 https://t.co/qxIPHzKjYZ
きたんせが神と出会ったイベントは明日ですが、本年の参加は締め切っているような気がします。また来年。(過去に参加された方の飛び入りは歓迎 https://t.co/qxIPHzKjYZ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-06 23:45
{% tweet 1026476500617388033 %}
> 私はロースクールで有意義な教育を受けた→なるほど \n ロースクールで有意義な教育などあり得ない→違う \n 有意義なロースクールに行かないと法曹になれない制度にすべき→違う \n \n これだけの話じゃね?
私はロースクールで有意義な教育を受けた→なるほど
ロースクールで有意義な教育などあり得ない→違う
有意義なロースクールに行かないと法曹になれない制度にすべき→違う
これだけの話じゃね?
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2018-08-06 12:59
{% tweet 1026472783578984448 %}
> @ikemen_lawyer その後は配偶者に時間とお金を使うことで補正値が維持されます。
@ikemen_lawyer その後は配偶者に時間とお金を使うことで補正値が維持されます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-06 23:19
{% tweet 1026471916813475840 %}
> @ikemen_lawyer 少なくとも最初は新婚補正がかかるから期待値はプラスですよ。
@ikemen_lawyer 少なくとも最初は新婚補正がかかるから期待値はプラスですよ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-06 23:15
{% tweet 1026470479853367297 %}
> @todateyoshiyuki 金閣ソフト、しそソフト、ほうじ茶ソフト、湯葉ソフトなどがございます。
@todateyoshiyuki 金閣ソフト、しそソフト、ほうじ茶ソフト、湯葉ソフトなどがございます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-06 23:10
{% tweet 1026469750942064640 %}
> やや不正確で、1人だと20%回復だったのが、結婚するとサイコロが振り直されて−40%から+80%までのどこかに回復力が変動する。 https://t.co/dhNVy2rOhV
やや不正確で、1人だと20%回復だったのが、結婚するとサイコロが振り直されて−40%から+80%までのどこかに回復力が変動する。 https://t.co/dhNVy2rOhV
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-06 23:07
{% tweet 1026449719671681025 %}
> @wsbing 本来人格が残るんやろ?
@wsbing 本来人格が残るんやろ?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-06 21:47
{% tweet 1026449294595784705 %}
> @wsbing 山葵を消そうか。
@wsbing 山葵を消そうか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-06 21:45
{% tweet 1026448783805054976 %}
> @TGN54 ありがとうございます。今後とも頑張ります。
@TGN54 ありがとうございます。今後とも頑張ります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-06 21:43
{% tweet 1026447900526567424 %}
> @TGN54 このリプライは先生のツイートルールに反するのでは…。
@TGN54 このリプライは先生のツイートルールに反するのでは…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-06 21:40
{% tweet 1026447001007742978 %}
> @TGN54 単位会の委員長とか理事者はこないやろうなぁ…。日弁連の部会の事務局長はやってるけど…。
@TGN54 単位会の委員長とか理事者はこないやろうなぁ…。日弁連の部会の事務局長はやってるけど…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-06 21:36
{% tweet 1026445584440283136 %}
> @SnnMoBkr 進捗どうですか?
@SnnMoBkr 進捗どうですか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-06 21:31
{% tweet 1026437459372982272 %}
> @hKodama 事業者の破産申立も被疑者弁護と感覚近いです。
@hKodama 事業者の破産申立も被疑者弁護と感覚近いです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-06 20:58
{% tweet 1026432221824004096 %}
> @ryouheitakaki @tsundereblog @fukazawas 家事調停はそもそも副本の提出義務がない…。
@ryouheitakaki @tsundereblog @fukazawas 家事調停はそもそも副本の提出義務がない…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-06 20:38
{% tweet 1026426215542939648 %}
> @complexnum3er @ri_no もともとは税抜き298円ですね。
@complexnum3er @ri_no もともとは税抜き298円ですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-06 20:14
{% tweet 1026405928831049728 %}
> @Bibendum65 エクセルの表という選択肢は…
@Bibendum65 エクセルの表という選択肢は…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-06 18:53
{% tweet 1026401310705242113 %}
> 岡田和生氏の逮捕について、どこまで波及するか心配している…。
岡田和生氏の逮捕について、どこまで波及するか心配している…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-06 18:35
{% tweet 1026398015081213952 %}
> @igaki まあ、在宅か保釈中ならそれでも良いか。
@igaki まあ、在宅か保釈中ならそれでも良いか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-06 18:22
{% tweet 1026396124452544512 %}
> @igaki 提示だから、持って行って見せる必要があるんだよね。日時予告して、持って行って「見ろ」というのはありだけど。
@igaki 提示だから、持って行って見せる必要があるんだよね。日時予告して、持って行って「見ろ」というのはありだけど。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-06 18:14
{% tweet 1026394039602409473 %}
> @igaki 規則上、提示では?整理手続の事件?
@igaki 規則上、提示では?整理手続の事件?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-06 18:06
{% tweet 1026291889887109120 %}
> 日本で2時間繰り上げのサマータイムを実施したら、サマータイムで始業して通常時間で終業する職場が増えると思う。
日本で2時間繰り上げのサマータイムを実施したら、サマータイムで始業して通常時間で終業する職場が増えると思う。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-06 11:20
{% tweet 1026290751632592896 %}
> @Mllefre ありがとう。
@Mllefre ありがとう。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-06 11:15
{% tweet 1026290710884933632 %}
> @Mllefre 大丈夫です!
@Mllefre 大丈夫です!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-06 11:15
{% tweet 1026287577811144705 %}
> 2年間だけの日本サマータイムの実施について,主要なプログラミング言語がどの程度対応してくれるかが問題である。
2年間だけの日本サマータイムの実施について,主要なプログラミング言語がどの程度対応してくれるかが問題である。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-06 11:03
{% tweet 1026287122821435392 %}
> 北朝鮮外相 「一方的な非核化には応じられない」 #nhk_news https://t.co/BBTWD7Y819
北朝鮮外相 「一方的な非核化には応じられない」 #nhk_news https://t.co/BBTWD7Y819
— NHKニュース(nhk_news)2018-08-04 20:38
{% tweet 1026282125417308160 %}
> どうも最近涙腺が緩くなっているなあ、と思うのですが、それに対して「あー、歳食ってきたから感情の制御能力落ちてるね。ほっとくと些細なことでキレ散らかす迷惑なおっさんになるから気をつけな」って自分の精神科医としての脳が冷静に突っ込んでくるからつらい
どうも最近涙腺が緩くなっているなあ、と思うのですが、それに対して「あー、歳食ってきたから感情の制御能力落ちてるね。ほっとくと些細なことでキレ散らかす迷惑なおっさんになるから気をつけな」って自分の精神科医としての脳が冷静に突っ込んでくるからつらい
— ワタリガラス(guiltyraven)2018-08-04 19:11
{% tweet 1026145528650711040 %}
> @kzo_tan 他の法律事務所で執務するのはOK
@kzo_tan 他の法律事務所で執務するのはOK
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-06 01:38
{% tweet 1026143502667661312 %}
> ミカエラ・コンリンとカーリー・ポープの区別が難しい…。
ミカエラ・コンリンとカーリー・ポープの区別が難しい…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-06 01:30
{% tweet 1026142736334737408 %}
> 同志社に長くいなかったので割と普通の人。 https://t.co/4TlS4fAxf3
同志社に長くいなかったので割と普通の人。 https://t.co/4TlS4fAxf3
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-06 01:27
{% tweet 1026139661134049280 %}
> @chopitarou 言われてみるとそうなんだけど、歌っていると気づかない…
@chopitarou 言われてみるとそうなんだけど、歌っていると気づかない…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-06 01:15
{% tweet 1026118296741892096 %}
> @lawyernakahara 反対尋問は弁護人が言いたいことをいう場面なので,「いかなる場面でも無駄」という理論的な理由はないと考えて,その中でダメと言われていることも逐一検討してます。刑事訴訟は変わり続けることを本質としていますので。
@lawyernakahara 反対尋問は弁護人が言いたいことをいう場面なので,「いかなる場面でも無駄」という理論的な理由はないと考えて,その中でダメと言われていることも逐一検討してます。刑事訴訟は変わり続けることを本質としていますので。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-05 23:50
{% tweet 1026115528161603585 %}
> @juntaba1 とすると,あとは国土の伸張しか方法がないですね。
@juntaba1 とすると,あとは国土の伸張しか方法がないですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-05 23:39
{% tweet 1026112937914654721 %}
> @juntaba1 衣類の総量規制が必要かも知れませんね…。
@juntaba1 衣類の総量規制が必要かも知れませんね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-05 23:29
0 件のコメント:
コメントを投稿