基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-07-28 23:43から199件:最新2018-08-06 23:45という範囲(9日0時間2分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1026479494612152320 %}
> きたんせが神と出会ったイベントは明日ですが、本年の参加は締め切っているような気がします。また来年。(過去に参加された方の飛び入りは歓迎 https://t.co/qxIPHzKjYZ
きたんせが神と出会ったイベントは明日ですが、本年の参加は締め切っているような気がします。また来年。(過去に参加された方の飛び入りは歓迎 https://t.co/qxIPHzKjYZ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-06 23:45
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士 野田隼人(nodahayato)のプロフィール情報(2018年08月07日00時14分16秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 野田隼人
[screen_name]ユーザ名:nodahayato
位置情報:Makati City
ユーザ説明:
フィリピン法と成功報酬制の債権回収という業界的に変わった組み合わせで生きてる。京大法科大学院非常勤。東京・大阪・フィリピンと出張が多い生活。元マ的なもの・Python 書き。滋賀弁護士会。新62。駆け出し研究者(刑訴法)。
ユーザのフォロワー数:9477
ユーザのフォロー数:1682
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-06-06 03:57:49 UTC
ユーザの投稿ツイート数:74570
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1026479494612152320 %}
> きたんせが神と出会ったイベントは明日ですが、本年の参加は締め切っているような気がします。また来年。(過去に参加された方の飛び入りは歓迎 https://t.co/qxIPHzKjYZ
きたんせが神と出会ったイベントは明日ですが、本年の参加は締め切っているような気がします。また来年。(過去に参加された方の飛び入りは歓迎 https://t.co/qxIPHzKjYZ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-06 23:45
{% tweet 1026476500617388033 %}
> 私はロースクールで有意義な教育を受けた→なるほど \n ロースクールで有意義な教育などあり得ない→違う \n 有意義なロースクールに行かないと法曹になれない制度にすべき→違う \n \n これだけの話じゃね?
私はロースクールで有意義な教育を受けた→なるほど
ロースクールで有意義な教育などあり得ない→違う
有意義なロースクールに行かないと法曹になれない制度にすべき→違う
これだけの話じゃね?
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2018-08-06 12:59
{% tweet 1026472783578984448 %}
> @ikemen_lawyer その後は配偶者に時間とお金を使うことで補正値が維持されます。
@ikemen_lawyer その後は配偶者に時間とお金を使うことで補正値が維持されます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-06 23:19
{% tweet 1026471916813475840 %}
> @ikemen_lawyer 少なくとも最初は新婚補正がかかるから期待値はプラスですよ。
@ikemen_lawyer 少なくとも最初は新婚補正がかかるから期待値はプラスですよ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-06 23:15
{% tweet 1026470479853367297 %}
> @todateyoshiyuki 金閣ソフト、しそソフト、ほうじ茶ソフト、湯葉ソフトなどがございます。
@todateyoshiyuki 金閣ソフト、しそソフト、ほうじ茶ソフト、湯葉ソフトなどがございます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-06 23:10
{% tweet 1026469750942064640 %}
> やや不正確で、1人だと20%回復だったのが、結婚するとサイコロが振り直されて−40%から+80%までのどこかに回復力が変動する。 https://t.co/dhNVy2rOhV
やや不正確で、1人だと20%回復だったのが、結婚するとサイコロが振り直されて−40%から+80%までのどこかに回復力が変動する。 https://t.co/dhNVy2rOhV
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-06 23:07
{% tweet 1026449719671681025 %}
> @wsbing 本来人格が残るんやろ?
@wsbing 本来人格が残るんやろ?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-06 21:47
{% tweet 1026449294595784705 %}
> @wsbing 山葵を消そうか。
@wsbing 山葵を消そうか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-06 21:45
{% tweet 1026448783805054976 %}
> @TGN54 ありがとうございます。今後とも頑張ります。
@TGN54 ありがとうございます。今後とも頑張ります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-06 21:43
{% tweet 1026447900526567424 %}
> @TGN54 このリプライは先生のツイートルールに反するのでは…。
@TGN54 このリプライは先生のツイートルールに反するのでは…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-06 21:40
{% tweet 1026447001007742978 %}
> @TGN54 単位会の委員長とか理事者はこないやろうなぁ…。日弁連の部会の事務局長はやってるけど…。
@TGN54 単位会の委員長とか理事者はこないやろうなぁ…。日弁連の部会の事務局長はやってるけど…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-06 21:36
{% tweet 1026445584440283136 %}
> @SnnMoBkr 進捗どうですか?
@SnnMoBkr 進捗どうですか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-06 21:31
{% tweet 1026437459372982272 %}
> @hKodama 事業者の破産申立も被疑者弁護と感覚近いです。
@hKodama 事業者の破産申立も被疑者弁護と感覚近いです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-06 20:58
{% tweet 1026432221824004096 %}
> @ryouheitakaki @tsundereblog @fukazawas 家事調停はそもそも副本の提出義務がない…。
@ryouheitakaki @tsundereblog @fukazawas 家事調停はそもそも副本の提出義務がない…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-06 20:38
{% tweet 1026426215542939648 %}
> @complexnum3er @ri_no もともとは税抜き298円ですね。
@complexnum3er @ri_no もともとは税抜き298円ですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-06 20:14
{% tweet 1026405928831049728 %}
> @Bibendum65 エクセルの表という選択肢は…
@Bibendum65 エクセルの表という選択肢は…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-06 18:53
{% tweet 1026401310705242113 %}
> 岡田和生氏の逮捕について、どこまで波及するか心配している…。
岡田和生氏の逮捕について、どこまで波及するか心配している…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-06 18:35
{% tweet 1026398015081213952 %}
> @igaki まあ、在宅か保釈中ならそれでも良いか。
@igaki まあ、在宅か保釈中ならそれでも良いか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-06 18:22
{% tweet 1026396124452544512 %}
> @igaki 提示だから、持って行って見せる必要があるんだよね。日時予告して、持って行って「見ろ」というのはありだけど。
@igaki 提示だから、持って行って見せる必要があるんだよね。日時予告して、持って行って「見ろ」というのはありだけど。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-06 18:14
{% tweet 1026394039602409473 %}
> @igaki 規則上、提示では?整理手続の事件?
@igaki 規則上、提示では?整理手続の事件?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-06 18:06
{% tweet 1026291889887109120 %}
> 日本で2時間繰り上げのサマータイムを実施したら、サマータイムで始業して通常時間で終業する職場が増えると思う。
日本で2時間繰り上げのサマータイムを実施したら、サマータイムで始業して通常時間で終業する職場が増えると思う。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-06 11:20
{% tweet 1026290751632592896 %}
> @Mllefre ありがとう。
@Mllefre ありがとう。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-06 11:15
{% tweet 1026290710884933632 %}
> @Mllefre 大丈夫です!
@Mllefre 大丈夫です!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-06 11:15
{% tweet 1026287577811144705 %}
> 2年間だけの日本サマータイムの実施について,主要なプログラミング言語がどの程度対応してくれるかが問題である。
2年間だけの日本サマータイムの実施について,主要なプログラミング言語がどの程度対応してくれるかが問題である。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-06 11:03
{% tweet 1026287122821435392 %}
> 北朝鮮外相 「一方的な非核化には応じられない」 #nhk_news https://t.co/BBTWD7Y819
北朝鮮外相 「一方的な非核化には応じられない」 #nhk_news https://t.co/BBTWD7Y819
— NHKニュース(nhk_news)2018-08-04 20:38
{% tweet 1026282125417308160 %}
> どうも最近涙腺が緩くなっているなあ、と思うのですが、それに対して「あー、歳食ってきたから感情の制御能力落ちてるね。ほっとくと些細なことでキレ散らかす迷惑なおっさんになるから気をつけな」って自分の精神科医としての脳が冷静に突っ込んでくるからつらい
どうも最近涙腺が緩くなっているなあ、と思うのですが、それに対して「あー、歳食ってきたから感情の制御能力落ちてるね。ほっとくと些細なことでキレ散らかす迷惑なおっさんになるから気をつけな」って自分の精神科医としての脳が冷静に突っ込んでくるからつらい
— ワタリガラス(guiltyraven)2018-08-04 19:11
{% tweet 1026145528650711040 %}
> @kzo_tan 他の法律事務所で執務するのはOK
@kzo_tan 他の法律事務所で執務するのはOK
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-06 01:38
{% tweet 1026143502667661312 %}
> ミカエラ・コンリンとカーリー・ポープの区別が難しい…。
ミカエラ・コンリンとカーリー・ポープの区別が難しい…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-06 01:30
{% tweet 1026142736334737408 %}
> 同志社に長くいなかったので割と普通の人。 https://t.co/4TlS4fAxf3
同志社に長くいなかったので割と普通の人。 https://t.co/4TlS4fAxf3
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-06 01:27
{% tweet 1026139661134049280 %}
> @chopitarou 言われてみるとそうなんだけど、歌っていると気づかない…
@chopitarou 言われてみるとそうなんだけど、歌っていると気づかない…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-06 01:15
{% tweet 1026118296741892096 %}
> @lawyernakahara 反対尋問は弁護人が言いたいことをいう場面なので,「いかなる場面でも無駄」という理論的な理由はないと考えて,その中でダメと言われていることも逐一検討してます。刑事訴訟は変わり続けることを本質としていますので。
@lawyernakahara 反対尋問は弁護人が言いたいことをいう場面なので,「いかなる場面でも無駄」という理論的な理由はないと考えて,その中でダメと言われていることも逐一検討してます。刑事訴訟は変わり続けることを本質としていますので。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-05 23:50
{% tweet 1026115528161603585 %}
> @juntaba1 とすると,あとは国土の伸張しか方法がないですね。
@juntaba1 とすると,あとは国土の伸張しか方法がないですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-05 23:39
{% tweet 1026112937914654721 %}
> @juntaba1 衣類の総量規制が必要かも知れませんね…。
@juntaba1 衣類の総量規制が必要かも知れませんね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-05 23:29
{% tweet 1026107706388541440 %}
> 洗濯物は畳まないという解決があり得る。 https://t.co/pEwj6HPnY3
洗濯物は畳まないという解決があり得る。 https://t.co/pEwj6HPnY3
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-05 23:08
{% tweet 1026107416314662917 %}
> @Miyako_Koji 全くないですね。事業会社法人作った方がマシです。
@Miyako_Koji 全くないですね。事業会社法人作った方がマシです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-05 23:07
{% tweet 1026106540720238593 %}
> @tsundereblog 職務上でしょ?原告団で相互に委任関係があるので。
@tsundereblog 職務上でしょ?原告団で相互に委任関係があるので。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-05 23:03
{% tweet 1026099845310771200 %}
> 諸事情により非弁対応のクラファンは10月1日頃となる見込みです。
諸事情により非弁対応のクラファンは10月1日頃となる見込みです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-05 22:37
{% tweet 1026099483866611715 %}
> @ebiben2008 ピカールといわれるとこれしか出てこない…。 https://t.co/zUnZNNOseK
@ebiben2008 ピカールといわれるとこれしか出てこない…。 https://t.co/zUnZNNOseK
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-05 22:35
{% tweet 1026097390594351104 %}
> 盤面20目強のリードだけど薄めで何目寄せられるか計算しながら良い感じに打っていたのに、最後の最後で大ポカされて中押し勝ちのなんとなく不完全燃焼。
盤面20目強のリードだけど薄めで何目寄せられるか計算しながら良い感じに打っていたのに、最後の最後で大ポカされて中押し勝ちのなんとなく不完全燃焼。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-05 22:27
{% tweet 1026096780763512832 %}
> @lawyernakahara 個人的には、絶対にNGではないが、誰が聞いても荒唐無稽であることが明らかなときに、弁護人としてここがポイントとだと示す場合以外は使ってはいけない、と教えています。この場合以外は逆効果なので。
@lawyernakahara 個人的には、絶対にNGではないが、誰が聞いても荒唐無稽であることが明らかなときに、弁護人としてここがポイントとだと示す場合以外は使ってはいけない、と教えています。この場合以外は逆効果なので。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-05 22:25
{% tweet 1026095314233634816 %}
> @chopitarou https://t.co/j6bdAF2FLr たしかにあのオルゴールっぽいのが怖いのは分かる。元曲を知っていると明るい歌詞だと分かるんだけど。
@chopitarou https://t.co/j6bdAF2FLr たしかにあのオルゴールっぽいのが怖いのは分かる。元曲を知っていると明るい歌詞だと分かるんだけど。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-05 22:19
{% tweet 1026094974561964033 %}
> @chopitarou 蒲田行進曲
@chopitarou 蒲田行進曲
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-05 22:18
{% tweet 1026084455578914816 %}
> 統計立証のプロと憲法のプロが必要だが、最初に声を上げたグループと相性が悪いな…。各団体独立戦線で4グループくらいになりそう。
統計立証のプロと憲法のプロが必要だが、最初に声を上げたグループと相性が悪いな…。各団体独立戦線で4グループくらいになりそう。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-05 21:36
{% tweet 1026081624872501249 %}
> @Mllefre 何かありました?
@Mllefre 何かありました?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-05 21:24
{% tweet 1026080889736818689 %}
> @Mllefre 日本にいます
@Mllefre 日本にいます
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-05 21:22
{% tweet 1026033761312362496 %}
> @kurara2 それは素敵ですね。我が家の娘さま、囲碁覚えてくれるかな…。
@kurara2 それは素敵ですね。我が家の娘さま、囲碁覚えてくれるかな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-05 18:14
{% tweet 1026033356587167744 %}
> @yasumasa218 新谷先生ご自身は数に入ってますか?
@yasumasa218 新谷先生ご自身は数に入ってますか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-05 18:13
{% tweet 1026033195496558593 %}
> @kurara2 囲碁打てるんですか!
@kurara2 囲碁打てるんですか!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-05 18:12
{% tweet 1026033032757530624 %}
> 東京医大の件、弁護団が独立して複数立ち上がりそうなのだが、調整が必要ではないかな?
東京医大の件、弁護団が独立して複数立ち上がりそうなのだが、調整が必要ではないかな?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-05 18:11
{% tweet 1026028573109366784 %}
> @mofjd 一般民事へ流れて不適応を起こしたり、早期に辞めてしまったり…。
@mofjd 一般民事へ流れて不適応を起こしたり、早期に辞めてしまったり…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-05 17:54
{% tweet 1026027178880774144 %}
> @mofjd 就職難と就職後のミスマッチが相当数発生したのです。
@mofjd 就職難と就職後のミスマッチが相当数発生したのです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-05 17:48
{% tweet 1026023641945788417 %}
> 京大LSの初期、学生が東京の大手に興味がなさすぎる問題が発生していた。
京大LSの初期、学生が東京の大手に興味がなさすぎる問題が発生していた。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-05 17:34
{% tweet 1026021616403144704 %}
> ローマ法王のツイートの日本語訳アカウント(@chuokyo_pope)。英語の勉強におすすめ。
ローマ法王のツイートの日本語訳アカウント(@chuokyo_pope)。英語の勉強におすすめ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-05 17:26
{% tweet 1026018334834225157 %}
> @ASAP_r 大手の話?
@ASAP_r 大手の話?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-05 17:13
{% tweet 1026008712886927360 %}
> 何回か日本よりフィリピンの方が涼しいと言いましたが、この夏(あちらの夏は4月、5月)のフィリピンの最も高い最高気温は36度で10日間でした。この夏、名古屋が36度以上になった日数が既に17日。京都でも11日。夏の平均気温グラフがフィリピンより圧倒的に高いです…。
何回か日本よりフィリピンの方が涼しいと言いましたが、この夏(あちらの夏は4月、5月)のフィリピンの最も高い最高気温は36度で10日間でした。この夏、名古屋が36度以上になった日数が既に17日。京都でも11日。夏の平均気温グラフがフィリピンより圧倒的に高いです…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-05 16:35
{% tweet 1025995048750440450 %}
> @sakamotomasayuk @icchan41543407 夏に冬服…。
@sakamotomasayuk @icchan41543407 夏に冬服…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-05 15:40
{% tweet 1025955254175559682 %}
> @mizuochannel @shijin_ni_naren @tsukassaito 追い討ちなのか、単なる趣味の表明なのか…。
@mizuochannel @shijin_ni_naren @tsukassaito 追い討ちなのか、単なる趣味の表明なのか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-05 13:02
{% tweet 1025953480949817344 %}
> 象形だから、4画の矛は手書き文字としては許容範囲じゃないかな。 https://t.co/Lqucoiyu6S
象形だから、4画の矛は手書き文字としては許容範囲じゃないかな。 https://t.co/Lqucoiyu6S
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-05 12:55
{% tweet 1025951670763577345 %}
> @sshizu_ @sakanauranai @ichigo_ba 有罪の評決に引き続いて、量刑の審理を。
@sshizu_ @sakanauranai @ichigo_ba 有罪の評決に引き続いて、量刑の審理を。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-05 12:48
{% tweet 1025951145796096000 %}
> @sakanauranai @sshizu_ @ichigo_ba つまり、1歳年下の既婚女性とサシ飲み、と。
@sakanauranai @sshizu_ @ichigo_ba つまり、1歳年下の既婚女性とサシ飲み、と。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-05 12:46
{% tweet 1025950455250046977 %}
> @sakanauranai @sshizu_ @ichigo_ba 年齢だと同い年?
@sakanauranai @sshizu_ @ichigo_ba 年齢だと同い年?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-05 12:43
{% tweet 1025949791719632897 %}
> @himaben1st @GUv4i6 ビルトインで最初から設置している家に引越すしかないですか…。
@himaben1st @GUv4i6 ビルトインで最初から設置している家に引越すしかないですか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-05 12:41
{% tweet 1025949196732391426 %}
> @himaben1st @GUv4i6 お2人それぞれ、カンパ募って送り付けましょうか…
@himaben1st @GUv4i6 お2人それぞれ、カンパ募って送り付けましょうか…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-05 12:38
{% tweet 1025948177650733056 %}
> @mizuochannel 見込まれすぎ
@mizuochannel 見込まれすぎ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-05 12:34
{% tweet 1025944448407023621 %}
> 非モテ偽装の例。 https://t.co/euQ7mQ3yuX
非モテ偽装の例。 https://t.co/euQ7mQ3yuX
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-05 12:19
{% tweet 1025937917699489792 %}
> @icchan41543407 陸佐の礼装ではないような…。
@icchan41543407 陸佐の礼装ではないような…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-05 11:53
{% tweet 1025930171717640192 %}
> @sansyoub 入力速度がローマ字入力の3から4割増しです
@sansyoub 入力速度がローマ字入力の3から4割増しです
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-05 11:23
{% tweet 1025924021924257793 %}
> @sansyoub 親指シフトどうですか?
@sansyoub 親指シフトどうですか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-05 10:58
{% tweet 1025922069119217664 %}
> 「自分でやってみてダメだったので」の事件受任を弁護士がさける理由 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/IRmo2kpP4N
「自分でやってみてダメだったので」の事件受任を弁護士がさける理由 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/IRmo2kpP4N
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-05 10:45
{% tweet 1025818090456510465 %}
> シン・ゴジラがAmazon Primeの対象になってる。 https://t.co/cIi50qhYjw
シン・ゴジラがAmazon Primeの対象になってる。 https://t.co/cIi50qhYjw
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-05 03:57
{% tweet 1025524760258654208 %}
> 恋愛して結婚というプロセス以外の結婚プロセスが想定されないところが、すでに呪いではないか…。 https://t.co/yMzwzEpUI4
恋愛して結婚というプロセス以外の結婚プロセスが想定されないところが、すでに呪いではないか…。 https://t.co/yMzwzEpUI4
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-04 08:32
{% tweet 1025523544862539776 %}
> 明らかに知的障害が疑われる被疑者で何も検査も障害判定もない人は珍しくない(むしろ多数派)。既存の制度で利用できるものがないので、それをする意味がないと放置されてる。 \n 彼、彼女は「なにもハンデは無い人」として刑事裁判に放り込まれる。 https://t.co/hiR5bB979L
明らかに知的障害が疑われる被疑者で何も検査も障害判定もない人は珍しくない(むしろ多数派)。既存の制度で利用できるものがないので、それをする意味がないと放置されてる。
彼、彼女は「なにもハンデは無い人」として刑事裁判に放り込まれる。 https://t.co/hiR5bB979L
— たろう teacher(tomo_law_)2018-08-04 08:19
{% tweet 1025400550521597953 %}
> @mofjd あり得ないことはないですが、教理省の会議体で変更草案を作り枢機卿会議を経たのち、全世界の司教協議会(ほぼ国の数だけある)に意見を求めることを繰り返して成案を得たのち、法王が裁可する仕組みなので、ちょっとやそっとじゃ変わらないです。
@mofjd あり得ないことはないですが、教理省の会議体で変更草案を作り枢機卿会議を経たのち、全世界の司教協議会(ほぼ国の数だけある)に意見を求めることを繰り返して成案を得たのち、法王が裁可する仕組みなので、ちょっとやそっとじゃ変わらないです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-04 00:18
{% tweet 1025366307439489029 %}
> 諸先生方を撃破できる学部生募集 https://t.co/rrrlFtBBE9
諸先生方を撃破できる学部生募集 https://t.co/rrrlFtBBE9
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-03 22:02
{% tweet 1025359894289903616 %}
> ローマ教会の過去の異端審問や宗教戦争を取り上げてローマ教会の死刑廃止に反対する見解は、倫理的立場としては、自分が異端審問で殺されても仕方ないという帰結を生じるが、それでよろしいか?
ローマ教会の過去の異端審問や宗教戦争を取り上げてローマ教会の死刑廃止に反対する見解は、倫理的立場としては、自分が異端審問で殺されても仕方ないという帰結を生じるが、それでよろしいか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-03 21:37
{% tweet 1025359479586471936 %}
> 「ローマ法王、死刑一切認めず」という共同の見出しはやや不正確で、個人としてのローマ法王が死刑を否定した訳ではなく、カトリック教会自体が死刑を否定したのである。従って、法王が交代しても廃止は継続される。
「ローマ法王、死刑一切認めず」という共同の見出しはやや不正確で、個人としてのローマ法王が死刑を否定した訳ではなく、カトリック教会自体が死刑を否定したのである。従って、法王が交代しても廃止は継続される。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-03 21:35
{% tweet 1025299009512951808 %}
> ACジャパンの広告の趣旨を理解する以前に、この算数の問題を解けない日本人が多いらしい。 https://t.co/LhSQZKaPOq
ACジャパンの広告の趣旨を理解する以前に、この算数の問題を解けない日本人が多いらしい。 https://t.co/LhSQZKaPOq
— zapa(zapa)2018-08-02 10:04
{% tweet 1025297232193437696 %}
> @SnnMoBkr 宣言はされたが、そこは評価に入っていない。ただ単に大変驚いただけである。
@SnnMoBkr 宣言はされたが、そこは評価に入っていない。ただ単に大変驚いただけである。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-03 17:28
{% tweet 1025251811223994368 %}
> @hanpa_naihito 酸素か水温か…。お悔やみ申し上げます。
@hanpa_naihito 酸素か水温か…。お悔やみ申し上げます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-03 14:27
{% tweet 1025251510068768769 %}
> @hanpa_naihito なにごと…。
@hanpa_naihito なにごと…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-03 14:26
{% tweet 1025250753122775040 %}
> 体力いるから外科は男性というけど,心マとかはテクノロジーで解決すべきだし,長時間立ったままの精密仕事は女性の方が向いている気もする。そもそも,長時間立ったままの精密仕事なんて男女問わず人間に向いていないんだから,はなから長時間の立ち仕事ができない人間が担当した方が術式は発展しそう
体力いるから外科は男性というけど,心マとかはテクノロジーで解決すべきだし,長時間立ったままの精密仕事は女性の方が向いている気もする。そもそも,長時間立ったままの精密仕事なんて男女問わず人間に向いていないんだから,はなから長時間の立ち仕事ができない人間が担当した方が術式は発展しそう
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-03 14:23
{% tweet 1025249005016510464 %}
> @todateyoshiyuki 日野町事件で,限界はないんだな,と諦めました。
@todateyoshiyuki 日野町事件で,限界はないんだな,と諦めました。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-03 14:16
{% tweet 1025248684743618560 %}
> 話題の大学に対して,女性医師のための補助金を返還させるべきという意見があるが,それ,打撃は大学じゃなくて女性医師にくるからやめた方が…。
話題の大学に対して,女性医師のための補助金を返還させるべきという意見があるが,それ,打撃は大学じゃなくて女性医師にくるからやめた方が…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-03 14:15
{% tweet 1025248365733265409 %}
> 弁護団を組成して受験料返還請求及び慰謝料請求訴訟をする先生いないかな?
弁護団を組成して受験料返還請求及び慰謝料請求訴訟をする先生いないかな?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-03 14:13
{% tweet 1025248029463330816 %}
> @todateyoshiyuki 訴因制度の意義はともかく,訴因変更制度は検察官の訴因設定あるいは立証の失敗を救済する制度ですから…。
@todateyoshiyuki 訴因制度の意義はともかく,訴因変更制度は検察官の訴因設定あるいは立証の失敗を救済する制度ですから…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-03 14:12
{% tweet 1025247002043379712 %}
> @ora3298 補助証拠だからダメと言ったんじゃないかという気がしていて…。判決よみたい。
@ora3298 補助証拠だからダメと言ったんじゃないかという気がしていて…。判決よみたい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-03 14:08
{% tweet 1025243455038009344 %}
> @tosamori5953 ①保険の仕組みについて勉強しましょう。 ②給与支払い元が複数の場合の処理について勉強しましょう。③あげている弊害が有給によるメリットを上回ることを論証してください。
@tosamori5953 ①保険の仕組みについて勉強しましょう。 ②給与支払い元が複数の場合の処理について勉強しましょう。③あげている弊害が有給によるメリットを上回ることを論証してください。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-03 13:54
{% tweet 1025240550889336833 %}
> 医学部の入試において成績だけで評価すると女子ばっかりになるというのは,これまで暗黙のうちに女子のハードルを高く設定してきた結果だったりしません?
医学部の入試において成績だけで評価すると女子ばっかりになるというのは,これまで暗黙のうちに女子のハードルを高く設定してきた結果だったりしません?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-03 13:42
{% tweet 1025238999118430208 %}
> 情報が微妙に足りていなくて,一般的に可視化記録の実質証拠化の禁止なのか,それとも事案における限定的な問題なのかが気になる。 https://t.co/tGbtjW4CTP
情報が微妙に足りていなくて,一般的に可視化記録の実質証拠化の禁止なのか,それとも事案における限定的な問題なのかが気になる。 https://t.co/tGbtjW4CTP
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-03 13:36
{% tweet 1025238650110455808 %}
> @shouwayoroyoro さらに,2名の採点者の評価が一定以上乖離した場合には,協議対象となります。
@shouwayoroyoro さらに,2名の採点者の評価が一定以上乖離した場合には,協議対象となります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-03 13:35
{% tweet 1025233522284421121 %}
> 規模があると独自の保険商品を設定してもらえるので、前段は知識不足。後段は、会社休んでボランティアに出せというのと同じ話なので、ボランティアの代わりに兼業許可するように政府が呼びかければよろしい。何も考えない言い訳に、色々考えたフリ… https://t.co/ZnQUBN4ybO
規模があると独自の保険商品を設定してもらえるので、前段は知識不足。後段は、会社休んでボランティアに出せというのと同じ話なので、ボランティアの代わりに兼業許可するように政府が呼びかければよろしい。何も考えない言い訳に、色々考えたフリ… https://t.co/ZnQUBN4ybO
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-03 13:14
{% tweet 1025207327312334848 %}
> 多少必要な読解のレベルが上がると正しい理解によるリアクションは絶望的になる。 https://t.co/ENwaMaiwWs
多少必要な読解のレベルが上がると正しい理解によるリアクションは絶望的になる。 https://t.co/ENwaMaiwWs
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-03 11:30
{% tweet 1025047806610796544 %}
> @yukimasashibata @teradanaorin 担当が代わったからなぁ…。
@yukimasashibata @teradanaorin 担当が代わったからなぁ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-03 00:56
{% tweet 1024999326349578240 %}
> アメリカの各州のうちカトリックが強い南西の諸州は比較的死刑を残している。中央アフリカあたりも同様。この辺りが廃止すると地図の見え方が変わってくる。
アメリカの各州のうちカトリックが強い南西の諸州は比較的死刑を残している。中央アフリカあたりも同様。この辺りが廃止すると地図の見え方が変わってくる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-02 21:44
{% tweet 1024995823606628352 %}
> カトリック(バチカンの教理省)が死刑廃止舵を切った。the death penalty is inadmissibleを内容とするカテキズムの変更。世界の情勢が一気に廃止に傾く可能性が出てきた。
カトリック(バチカンの教理省)が死刑廃止舵を切った。the death penalty is inadmissibleを内容とするカテキズムの変更。世界の情勢が一気に廃止に傾く可能性が出てきた。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-02 21:30
{% tweet 1024987833994366983 %}
> 「優秀な順に採用したら、銀行の支店長の7-8割が女性になっちゃった」のが、フィリピンの大手銀行のBDO。 \n \n 今までは"フィリピンっていう国はたまたま"女性が優秀で男がダメ、だと思ってたんだけど、男性に下駄を履かせなくなったら他の国もそうなるのかな、なんて思ったり。
「優秀な順に採用したら、銀行の支店長の7-8割が女性になっちゃった」のが、フィリピンの大手銀行のBDO。
今までは"フィリピンっていう国はたまたま"女性が優秀で男がダメ、だと思ってたんだけど、男性に下駄を履かせなくなったら他の国もそうなるのかな、なんて思ったり。
— Suni@リモートでプロマネ(suni)2018-08-02 20:58
{% tweet 1024987228261380096 %}
> 女子の点数を引くという方式について、大学病院に合理性があるのは分かるが、男子医学生が擁護に回っているのは経済の理解が無さすぎる。
女子の点数を引くという方式について、大学病院に合理性があるのは分かるが、男子医学生が擁護に回っているのは経済の理解が無さすぎる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-02 20:56
{% tweet 1024950687002636288 %}
> はい。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/8J8e0zBBCz https://t.co/kcLk20jzBP
はい。
#peing #質問箱 https://t.co/8J8e0zBBCz https://t.co/kcLk20jzBP
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-02 18:31
{% tweet 1024950606618800128 %}
> あるらしいけど具体的にはしらない。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/nY0icjVq3H https://t.co/kH0do5MGJm
あるらしいけど具体的にはしらない。
#peing #質問箱 https://t.co/nY0icjVq3H https://t.co/kH0do5MGJm
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-02 18:30
{% tweet 1024949349720178688 %}
> 上京して、1番驚いた事はありますか?? — 祖父母の家が東京なので特になにも。 https://t.co/nMVz1UoIQK
上京して、1番驚いた事はありますか?? — 祖父母の家が東京なので特になにも。 https://t.co/nMVz1UoIQK
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-02 18:25
{% tweet 1024949224495112192 %}
> 憲法二十四条について、同性婚を認めるとする学説と、認めないとする学説、どちらの方が主流の学説なのでしょうか? — 禁止はしていないとする方が主流かと。 https://t.co/sdZP65PZAS
憲法二十四条について、同性婚を認めるとする学説と、認めないとする学説、どちらの方が主流の学説なのでしょうか? — 禁止はしていないとする方が主流かと。 https://t.co/sdZP65PZAS
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-02 18:25
{% tweet 1024949078243913728 %}
> 野田さんは年収(売り上げでなく利益)2000万は超えていますか? — 計算方法によります。 https://t.co/f2L8TzYoVz
野田さんは年収(売り上げでなく利益)2000万は超えていますか? — 計算方法によります。 https://t.co/f2L8TzYoVz
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-02 18:24
{% tweet 1024948674995122176 %}
> 何ヶ月かの交際で結婚した妻が、夫の銀行口座から小分けに計数千万円を引き出す→その直後に夫に黙って離婚届を出す→数日後に夫に黙って婚姻届を出す(妻の父母が協力)→その直後に夫の別の銀行口座から計数百万円を引き出す(… — 立証できる… https://t.co/4y8P61yOrT
何ヶ月かの交際で結婚した妻が、夫の銀行口座から小分けに計数千万円を引き出す→その直後に夫に黙って離婚届を出す→数日後に夫に黙って婚姻届を出す(妻の父母が協力)→その直後に夫の別の銀行口座から計数百万円を引き出す(… — 立証できる… https://t.co/4y8P61yOrT
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-02 18:23
{% tweet 1024948406689718277 %}
> ヤクルト(類似品ではないもの)をすごく飲みたい、一本でいいから今すぐ飲みたい、ということはありませんか?今でしょうか? — ないですが,ビオフェルミンでも常備しておくと良いのでは? https://t.co/DRcX1zo97Q
ヤクルト(類似品ではないもの)をすごく飲みたい、一本でいいから今すぐ飲みたい、ということはありませんか?今でしょうか? — ないですが,ビオフェルミンでも常備しておくと良いのでは? https://t.co/DRcX1zo97Q
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-02 18:21
{% tweet 1024947483015696386 %}
> 特殊詐欺の犯行態様(特に組織内連絡)が具体的ツールも含めて数年前に予言したとおりになっているな…。
特殊詐欺の犯行態様(特に組織内連絡)が具体的ツールも含めて数年前に予言したとおりになっているな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-02 18:18
{% tweet 1024839726220505089 %}
> 経済効果は利益の額ではなく、動いた金の総量。企業利益になればある程度は内部留保等へ回るが、学生等のボランティアであればそれよりはどこかで使ってくれる可能性が高い。ボラへの支払、ボラの消費の両方が経済効果に足される。
経済効果は利益の額ではなく、動いた金の総量。企業利益になればある程度は内部留保等へ回るが、学生等のボランティアであればそれよりはどこかで使ってくれる可能性が高い。ボラへの支払、ボラの消費の両方が経済効果に足される。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-02 11:10
{% tweet 1024826975385411584 %}
> 東京五輪の経済効果は32兆円とのことですが、ボランティアにちゃんと給料払えば、もっと数字は伸びますよ?
東京五輪の経済効果は32兆円とのことですが、ボランティアにちゃんと給料払えば、もっと数字は伸びますよ?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-02 10:19
{% tweet 1024826522526334978 %}
> 中華人民共和国、競争法 https://t.co/hVu888FrAQ
中華人民共和国、競争法 https://t.co/hVu888FrAQ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-02 10:17
{% tweet 1024683391445168128 %}
> @bengoshi_black 美人事務局が事務を辞めると美人局?
@bengoshi_black 美人事務局が事務を辞めると美人局?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-02 00:48
{% tweet 1024682681005760512 %}
> トンカツのヒレとロース、どちらが脂が少ないか、何十回聞いても覚えません。わかりますか? — バラを例外として,部位名の文字数と脂の量が比例する。 https://t.co/zwjLZkzLJd
トンカツのヒレとロース、どちらが脂が少ないか、何十回聞いても覚えません。わかりますか? — バラを例外として,部位名の文字数と脂の量が比例する。 https://t.co/zwjLZkzLJd
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-02 00:46
{% tweet 1024681782774571015 %}
> かんなおと元首相とすが官房長官は、おなじ漢字の苗字だと自信を持っていえますか? — はい。 https://t.co/0E7Or8MocG
かんなおと元首相とすが官房長官は、おなじ漢字の苗字だと自信を持っていえますか? — はい。 https://t.co/0E7Or8MocG
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-02 00:42
{% tweet 1024679936777306112 %}
> 物件目録ジェネレータは別サイトに吸収して機能追加することにした。とりあえず強制競売に対応する。
物件目録ジェネレータは別サイトに吸収して機能追加することにした。とりあえず強制競売に対応する。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-02 00:35
{% tweet 1024678735662862337 %}
> @uwaaaa バグとか機能要望とかあったら教えて下さーい!
@uwaaaa バグとか機能要望とかあったら教えて下さーい!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-02 00:30
{% tweet 1024677443460722688 %}
> 3*5*2677
3*5*2677
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-02 00:25
{% tweet 1024673478090219521 %}
> 天候不順で百貨店の売り上げ低迷とのことだが,過去の天候と売り上げの相関をとったデータはあるのかな?(どこかにありそうな気はしているが…。
天候不順で百貨店の売り上げ低迷とのことだが,過去の天候と売り上げの相関をとったデータはあるのかな?(どこかにありそうな気はしているが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-02 00:09
{% tweet 1024669960415535104 %}
> @vault_8goukan 1)京大だけではない。2)被告人供述の始末に困る。
@vault_8goukan 1)京大だけではない。2)被告人供述の始末に困る。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-01 23:55
{% tweet 1024495645661442049 %}
> @SATOMasako @asty_md 自動改札以外は手動で起動しないと動かない仕様ですが…。
@SATOMasako @asty_md 自動改札以外は手動で起動しないと動かない仕様ですが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-01 12:22
{% tweet 1024468096453468160 %}
> 老年の上司が教えてくれた事、口癖があるんだけど \n 「30秒の確認と3時間の手直し、どっちがいい?」 \n \n この言葉は凄く感銘を受けているので広めたい。
老年の上司が教えてくれた事、口癖があるんだけど
「30秒の確認と3時間の手直し、どっちがいい?」
この言葉は凄く感銘を受けているので広めたい。
— ゆな(yunatason)2017-03-13 19:42
{% tweet 1024467556776595456 %}
> Slackでチャンネルを増やしたがる・分けたがる人は、社内会議を設定して人の時間を奪い、かつ自分は仕事した気になっている人の特徴とほとんど一致する。せっかく招待いただいても、こちらはあなたの頭のディレクトリ構造通りに仕事をしている… https://t.co/bpjLzwL9ta
Slackでチャンネルを増やしたがる・分けたがる人は、社内会議を設定して人の時間を奪い、かつ自分は仕事した気になっている人の特徴とほとんど一致する。せっかく招待いただいても、こちらはあなたの頭のディレクトリ構造通りに仕事をしている… https://t.co/bpjLzwL9ta
— Takuji Hashizume(takujihashizume)2018-08-01 07:44
{% tweet 1024300246598176769 %}
> @kfpause うん。生きていて良かった。
@kfpause うん。生きていて良かった。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-31 23:26
{% tweet 1024299876157251584 %}
> 本日のお披露目は、こちらー! \n なんと、山本家にお迎えいただいたぽっぽーさんと、山本敬三先生のツーショットです!このツーショットを拝める日がくるとは……!かわいがってくださり、ありがとうございます! https://t.co/z4qGfLBSFn
本日のお披露目は、こちらー!
なんと、山本家にお迎えいただいたぽっぽーさんと、山本敬三先生のツーショットです!このツーショットを拝める日がくるとは……!かわいがってくださり、ありがとうございます! https://t.co/z4qGfLBSFn
— 有斐閣 営業部(YUHIKAKU_eigyo)2018-07-31 19:56
{% tweet 1024299420144132096 %}
> @Bibendum65 @haya_rt あとは何か。それきっかけで入った学部生と、学生結婚した弁護士の話をすればいいんか?
@Bibendum65 @haya_rt あとは何か。それきっかけで入った学部生と、学生結婚した弁護士の話をすればいいんか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-31 23:23
{% tweet 1024298434268786688 %}
> @haya_rt 出てきてますね。模擬裁判選手権からのロースクール。
@haya_rt 出てきてますね。模擬裁判選手権からのロースクール。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-31 23:19
{% tweet 1024268983589949440 %}
> 錦糸町で今からぱうぜ先生と軽く飲む。参加希望者いる?
錦糸町で今からぱうぜ先生と軽く飲む。参加希望者いる?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-31 21:22
{% tweet 1024157067139895296 %}
> @koni_tam あとはメニュー写真とクレカの可否くらいですね。
@koni_tam あとはメニュー写真とクレカの可否くらいですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-31 13:57
{% tweet 1024155956664360961 %}
> (……きこえますか…経産省のみなさん…今… あなたの…心に…直接… 呼びかけています…プレミアムフライデーは…すべったのです…横文字の新たな曜日を作るのではなく…今すぐ…土曜の祝日を…振替休日にするのです…新たな横文字の曜日を作っても…必ずすべります…)
(……きこえますか…経産省のみなさん…今… あなたの…心に…直接… 呼びかけています…プレミアムフライデーは…すべったのです…横文字の新たな曜日を作るのではなく…今すぐ…土曜の祝日を…振替休日にするのです…新たな横文字の曜日を作っても…必ずすべります…)
— とりなお(naotarou1981)2018-07-31 12:03
{% tweet 1024155648253091840 %}
> @FDR11_19 一橋の合格率が高すぎとか、稼働がおくれるとか、大学の先生の労働環境がとか…。学問以外の要因が大きいですね。ロースクール設置による訴訟法ゼミの減少もありますし。
@FDR11_19 一橋の合格率が高すぎとか、稼働がおくれるとか、大学の先生の労働環境がとか…。学問以外の要因が大きいですね。ロースクール設置による訴訟法ゼミの減少もありますし。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-31 13:51
{% tweet 1024148540476469249 %}
> @FDR11_19 刑訴はいまや絶滅危惧種という認識です。
@FDR11_19 刑訴はいまや絶滅危惧種という認識です。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-31 13:23
{% tweet 1024146237618962434 %}
> @FDR11_19 殺到するほど移籍できる人もポスドクも博士学生もいないような…。
@FDR11_19 殺到するほど移籍できる人もポスドクも博士学生もいないような…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-31 13:14
{% tweet 1024142847396593664 %}
> 慶應幼稚舎が小学校なのはよく知られている一方、では慶應系列の幼稚園はどこかと言われると知らない人が意外に多い。幼稚園は神奈川県に存在し、慶應義塾大学という名前で運営されている。
慶應幼稚舎が小学校なのはよく知られている一方、では慶應系列の幼稚園はどこかと言われると知らない人が意外に多い。幼稚園は神奈川県に存在し、慶應義塾大学という名前で運営されている。
— ぶんばい(kamu158_bumbai)2018-07-30 15:45
{% tweet 1024141577923354624 %}
> @k_sawmen 本人訴訟は裁判所で本人確認、あとは資格者代理。手続中にいくらでも訂正機会あるものに電子署名は過剰ではない?という議論で落ち着いているはず。
@k_sawmen 本人訴訟は裁判所で本人確認、あとは資格者代理。手続中にいくらでも訂正機会あるものに電子署名は過剰ではない?という議論で落ち着いているはず。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-31 12:55
{% tweet 1024140509319639040 %}
> @which0623 億円?
@which0623 億円?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-31 12:51
{% tweet 1024139677752733696 %}
> @k_sawmen 最初から電子署名は使わないという方向の話で始まってるんですが、起案者が議事録読んてないのか…。
@k_sawmen 最初から電子署名は使わないという方向の話で始まってるんですが、起案者が議事録読んてないのか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-31 12:48
{% tweet 1024139454666092544 %}
> @smile_spirits 当会には、厚生委員会という会員向けのイベント企画委員会がありますが、イベントは委員会外ですし、出席は会務とは認識されておらず…。
@smile_spirits 当会には、厚生委員会という会員向けのイベント企画委員会がありますが、イベントは委員会外ですし、出席は会務とは認識されておらず…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-31 12:47
{% tweet 1024138052048838657 %}
> @k_sawmen 電子署名法特定認証業務認証指針が3種類規定しているので、法律家的に書くなら3種類列挙すべきだし、そうでないならもう「いわゆる電子署名」で済ませりゃ良いし、なんて中途半端な…。あと、そもそも、IT化意見書で電子署名の話が出てくる理由が全く分からない…。
@k_sawmen 電子署名法特定認証業務認証指針が3種類規定しているので、法律家的に書くなら3種類列挙すべきだし、そうでないならもう「いわゆる電子署名」で済ませりゃ良いし、なんて中途半端な…。あと、そもそも、IT化意見書で電子署名の話が出てくる理由が全く分からない…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-31 12:41
{% tweet 1024136488232017920 %}
> @k_sawmen DSA、ECDSAは…。
@k_sawmen DSA、ECDSAは…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-31 12:35
{% tweet 1024134335316684801 %}
> @kitaguni_b チェックリストではなく、チェックリスト的と書いたのはその趣旨です。
@kitaguni_b チェックリストではなく、チェックリスト的と書いたのはその趣旨です。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-31 12:27
{% tweet 1024131708210229248 %}
> 麻生内閣が、3か月以上の在留資格をもつ外国人に国民健康保険に加入させることにしたのに、それが民主党政権によって立法化されたことにしているのか。鳩山内閣は2009年(平成21)9月16日成立。国会で議決されたのは2009年(平成21)7月8日。この時は麻生内閣。
麻生内閣が、3か月以上の在留資格をもつ外国人に国民健康保険に加入させることにしたのに、それが民主党政権によって立法化されたことにしているのか。鳩山内閣は2009年(平成21)9月16日成立。国会で議決されたのは2009年(平成21)7月8日。この時は麻生内閣。
— 住友陽文(akisumitomo)2018-07-31 11:58
{% tweet 1024127867133689858 %}
> おっ、じゃあ単身無職で特に才能もなく人格もクズで税金も納めてない奴はあらゆる意味で生産性がないから切り捨てようぜって言うんだな? \n \n …てことだよ。 https://t.co/q67u2R0Nbe
おっ、じゃあ単身無職で特に才能もなく人格もクズで税金も納めてない奴はあらゆる意味で生産性がないから切り捨てようぜって言うんだな?
…てことだよ。 https://t.co/q67u2R0Nbe
— うの字(un_co_the2nd)2018-07-31 11:57
{% tweet 1024127172619816960 %}
> @norinori1968 批判と検証の期間が長い上に、優秀な人材の唯一の身分移動方法が神学だった時代が長かったのも大きいです。教会法を学ぶと、法人制度の基礎がほとんど含まれていることが分かりますし、神学なしに法学はありません。
@norinori1968 批判と検証の期間が長い上に、優秀な人材の唯一の身分移動方法が神学だった時代が長かったのも大きいです。教会法を学ぶと、法人制度の基礎がほとんど含まれていることが分かりますし、神学なしに法学はありません。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-31 11:58
{% tweet 1024126213072146432 %}
> 文科省、バカじゃねぇの。試験2つ作るためにマンパワー使ってる場合じゃないだろ。日本の知能をムダ遣いしないで欲しい。しかも、試験傾向が異なるなら、なおさら予備試験のがコスパよくなるだろ。考えたやつアホすぎ。 https://t.co/z4qoN3OCua
文科省、バカじゃねぇの。試験2つ作るためにマンパワー使ってる場合じゃないだろ。日本の知能をムダ遣いしないで欲しい。しかも、試験傾向が異なるなら、なおさら予備試験のがコスパよくなるだろ。考えたやつアホすぎ。 https://t.co/z4qoN3OCua
— たけるbot(bexa930)2018-07-31 01:55
{% tweet 1024124979099525120 %}
> 休まずずっと練習している選手は、言葉を変えると本当の自分のピークパフォーマンスを知らないから、疲れた状態が自分の状態だと思っている。疲れた状態でできる技能を身体に刷り込ませてそれが染み付くとその技能自体が自分の成長を止めてしまうようになる。
休まずずっと練習している選手は、言葉を変えると本当の自分のピークパフォーマンスを知らないから、疲れた状態が自分の状態だと思っている。疲れた状態でできる技能を身体に刷り込ませてそれが染み付くとその技能自体が自分の成長を止めてしまうようになる。
— 為末 大(daijapan)2018-07-31 08:51
{% tweet 1024124838108049408 %}
> @norinori1968 神学は前提さえ受容すれば、法学と同程度かそれ以上に理論的ですね。
@norinori1968 神学は前提さえ受容すれば、法学と同程度かそれ以上に理論的ですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-31 11:49
{% tweet 1024121451937292288 %}
> @Shingo_Nakao @cherryboy_usa 日弁連は多少、単位会は会によります。当会はない。
@Shingo_Nakao @cherryboy_usa 日弁連は多少、単位会は会によります。当会はない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-31 11:35
{% tweet 1024117014091030528 %}
> @haya_rt はい。保釈はある程度、類型化されるので。
@haya_rt はい。保釈はある程度、類型化されるので。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-31 11:18
{% tweet 1024106102768558080 %}
> @yinoue1975 たぶん、はなから集まらない方向で解決されるべきかと。
@yinoue1975 たぶん、はなから集まらない方向で解決されるべきかと。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-31 10:34
{% tweet 1024102588944273410 %}
> @yinoue1975 理事者はやむを得ません。なお、相当額の罰金の支払いをもって出席に代えることができる場合もありますので、若手にご相談ください。
@yinoue1975 理事者はやむを得ません。なお、相当額の罰金の支払いをもって出席に代えることができる場合もありますので、若手にご相談ください。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-31 10:20
{% tweet 1024092852320579584 %}
> @haya_rt チェックリスト的保釈請求書を推奨。
@haya_rt チェックリスト的保釈請求書を推奨。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-31 09:42
{% tweet 1024092523591950336 %}
> 「思うに」「けだし」は採点実感で使うなって言われてるから使わない方がいい(平成22年司法試験採点実感(民事訴訟法)19頁)。「この点」は「この」が何を指してるか明らかだったら使っても問題ない(平成23年司法試験採点実感(民事系科目… https://t.co/ZEN3TkHiqC
「思うに」「けだし」は採点実感で使うなって言われてるから使わない方がいい(平成22年司法試験採点実感(民事訴訟法)19頁)。「この点」は「この」が何を指してるか明らかだったら使っても問題ない(平成23年司法試験採点実感(民事系科目… https://t.co/ZEN3TkHiqC
— アンドロメダの帝王(pot8os_925)2018-07-30 14:41
{% tweet 1024091342769553408 %}
> 会務としての懇親会、というのがよく分からない…。委員会本体ではなく、懇親会が会務化しているところがあるのか? https://t.co/7jtmgnn6A2
会務としての懇親会、というのがよく分からない…。委員会本体ではなく、懇親会が会務化しているところがあるのか? https://t.co/7jtmgnn6A2
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-31 09:36
{% tweet 1024064363940859904 %}
> どこかの弁護士経営コンサルの集客手法と相似形で笑った。 / 現役風俗嬢・顔出しインタビュー〜ネット発信で店ナンバー1、独立後もネット発信で集客し一人風俗店経営 #BLOGOS https://t.co/gNj3lUU8Rh
どこかの弁護士経営コンサルの集客手法と相似形で笑った。 / 現役風俗嬢・顔出しインタビュー〜ネット発信で店ナンバー1、独立後もネット発信で集客し一人風俗店経営 #BLOGOS https://t.co/gNj3lUU8Rh
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-31 07:49
{% tweet 1023946940986212354 %}
> @marumichi0316 なり手がない中、主流派が役割として回しているだけで、それなりの人が手を上げればなれるという噂も…。
@marumichi0316 なり手がない中、主流派が役割として回しているだけで、それなりの人が手を上げればなれるという噂も…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-31 00:02
{% tweet 1023898298833199109 %}
> @takujihashizume 契約書レビューAIに手が出なかった最大の理由…。
@takujihashizume 契約書レビューAIに手が出なかった最大の理由…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-30 20:49
{% tweet 1023896343591317504 %}
> 退職代行が非弁行為に該当する場合,依頼した者は,直ちに教唆犯には問われませんけれども,勤務先に対する犯罪行為を依頼したことを理由に,懲戒処分や賠償請求を受けるリスクはあると思います。 \n 「退職代行」を利用したくなるくらいの会社であれば,かなりのハイリスクになるでしょうね。
退職代行が非弁行為に該当する場合,依頼した者は,直ちに教唆犯には問われませんけれども,勤務先に対する犯罪行為を依頼したことを理由に,懲戒処分や賠償請求を受けるリスクはあると思います。
「退職代行」を利用したくなるくらいの会社であれば,かなりのハイリスクになるでしょうね。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-30 16:11
{% tweet 1023895340548640768 %}
> これは、わたしと親しいフォロワーさんの体験談です。彼は非常に不思議で、かつとても怖い体験をしたって言うんですよ。しかもその舞台がどこかというと、皆さんがいまおられる、ツイッターでの出来事だっていうんですね。 \n \n #夏だしフォロワーさんの怖い話教えてください
これは、わたしと親しいフォロワーさんの体験談です。彼は非常に不思議で、かつとても怖い体験をしたって言うんですよ。しかもその舞台がどこかというと、皆さんがいまおられる、ツイッターでの出来事だっていうんですね。
#夏だしフォロワーさんの怖い話教えてください
— 末次由紀先生を笑わせるbot(travis02130213)2018-07-27 00:09
{% tweet 1023893060399259648 %}
> 打ち水の \n 効果をめぐる \n 水掛け論
打ち水の
効果をめぐる
水掛け論
— あの尻(b_u_t_t)2018-07-28 15:40
{% tweet 1023889291078918145 %}
> @seijimatsudalaw 谷川先生も森内先生も段位しか名乗ってないから、それでいくかな。
@seijimatsudalaw 谷川先生も森内先生も段位しか名乗ってないから、それでいくかな。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-30 20:13
{% tweet 1023888473281851392 %}
> @seijimatsudalaw 十九世名人?
@seijimatsudalaw 十九世名人?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-30 20:10
{% tweet 1023886433583489027 %}
> @TAS6284 健闘をお祈り申し上げます。
@TAS6284 健闘をお祈り申し上げます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-30 20:02
{% tweet 1023882163270254592 %}
> @TAS6284 あー。あるある。しかしそれは事実上、プロポーズ済んでますな…。答えは決まっているが記憶に残るプロポーズを要求されるハードル高いやつや。
@TAS6284 あー。あるある。しかしそれは事実上、プロポーズ済んでますな…。答えは決まっているが記憶に残るプロポーズを要求されるハードル高いやつや。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-30 19:45
{% tweet 1023879456169971712 %}
> @TAS6284 そこまで決まっていてプロポーズがまだとは…手順前後…。
@TAS6284 そこまで決まっていてプロポーズがまだとは…手順前後…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-30 19:34
{% tweet 1023877751307038720 %}
> @TAS6284 年末年始にご挨拶に伺うなら、秋くらいには決着したい感じが…
@TAS6284 年末年始にご挨拶に伺うなら、秋くらいには決着したい感じが…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-30 19:27
{% tweet 1023872969540481027 %}
> @hatinosublog 「好意的な方向性を強く示す,偏った内容になってしまったため」と判断する基礎が分からないのですよ。文言上、日本が差別的適用・執行をしていなければ、一時停止の必要はないので。
@hatinosublog 「好意的な方向性を強く示す,偏った内容になってしまったため」と判断する基礎が分からないのですよ。文言上、日本が差別的適用・執行をしていなければ、一時停止の必要はないので。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-30 19:08
{% tweet 1023869858155384832 %}
> ご紹介。/ \n 家は3坪、生活費は月2万円 路上生活を経て行きついた身軽な“小屋”暮らし https://t.co/VhuHXh4OmS
ご紹介。/
家は3坪、生活費は月2万円 路上生活を経て行きついた身軽な“小屋”暮らし https://t.co/VhuHXh4OmS
— shoya(sho_ya)2018-07-30 18:52
{% tweet 1023869255807250434 %}
> @TAS6284 クリスマスに向けて準備する勢?
@TAS6284 クリスマスに向けて準備する勢?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-30 18:53
{% tweet 1023865867480707073 %}
> @noooooooorth google推奨
@noooooooorth google推奨
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-30 18:40
{% tweet 1023865568217026560 %}
> 30代後半や50代からでもソフトウェア開発者になるのには遅くないという10人の実例 https://t.co/nLTXlkXMSq『プログラミングはとてもパワフル』で、『社会に多くのものを貢献して人々の人生を変えることができる』
30代後半や50代からでもソフトウェア開発者になるのには遅くないという10人の実例 https://t.co/nLTXlkXMSq『プログラミングはとてもパワフル』で、『社会に多くのものを貢献して人々の人生を変えることができる』
— 山本一成☔Ponanza(issei_y)2018-07-30 12:09
{% tweet 1023832310494445568 %}
> 台風ですね。コロッケ食べますか? — 食べませんでした。 https://t.co/2zQUWp8D1G
台風ですね。コロッケ食べますか? — 食べませんでした。 https://t.co/2zQUWp8D1G
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-30 16:26
{% tweet 1023832145901637632 %}
> 弁護士の仕事にも、上流工程と下流工程みたいなのはありますか? — 観念できますが,多くの事務所では1人なり1チームが両方やっています。分けた方が効率は良いんですけどね。 https://t.co/AqrP4YwSpH
弁護士の仕事にも、上流工程と下流工程みたいなのはありますか? — 観念できますが,多くの事務所では1人なり1チームが両方やっています。分けた方が効率は良いんですけどね。 https://t.co/AqrP4YwSpH
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-30 16:26
{% tweet 1023831969682149376 %}
> 野田さんは年収1000万円こえてますか? — はい。 https://t.co/ERJ6tlZP8c
野田さんは年収1000万円こえてますか? — はい。 https://t.co/ERJ6tlZP8c
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-30 16:25
{% tweet 1023831910726938624 %}
> 岡口裁判官と匿名で職業を明らかにしている裁判官の2名のほかに、ツイッターをしている裁判官はおられますか?なにか問題に巻き込まれないように、フォロワーは知らぬふりをしたり配慮していたりしますか?それ… — 裁判官は結構いますが,本人… https://t.co/AurrtvF5tW
岡口裁判官と匿名で職業を明らかにしている裁判官の2名のほかに、ツイッターをしている裁判官はおられますか?なにか問題に巻き込まれないように、フォロワーは知らぬふりをしたり配慮していたりしますか?それ… — 裁判官は結構いますが,本人… https://t.co/AurrtvF5tW
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-30 16:25
{% tweet 1023831697773613057 %}
> 「選りすぐり」を「えりすぐり」と読む人はへん?「よりすぐり」と読む? — どちらでも良い。 https://t.co/rLUzCf6Jzq
「選りすぐり」を「えりすぐり」と読む人はへん?「よりすぐり」と読む? — どちらでも良い。 https://t.co/rLUzCf6Jzq
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-30 16:24
{% tweet 1023831054925393920 %}
> 午後イチに眠くならないだけの睡眠時間を知りたいのですが、睡眠時間6時間だと、日中眠くなりますか?6時間あれば大丈夫ですか?人によるのでしょうが、先生は? — 人によるので,実験するしかないです。 \n なお,昼寝を組み合わせた方が効率が… https://t.co/iJD32gMnSq
午後イチに眠くならないだけの睡眠時間を知りたいのですが、睡眠時間6時間だと、日中眠くなりますか?6時間あれば大丈夫ですか?人によるのでしょうが、先生は? — 人によるので,実験するしかないです。
なお,昼寝を組み合わせた方が効率が… https://t.co/iJD32gMnSq
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-30 16:22
{% tweet 1023830814654713857 %}
> 価格ドットコムじゃないけど、弁護士検索のもっと合理的なものがあったら需要があるのではないでしょうか?費用までプレゼンするような。と思ったけど、弁護士ドットコムがそういうことを試みていたわけですね。 — 業務内容によってはある程度,… https://t.co/XLwLqDQO7V
価格ドットコムじゃないけど、弁護士検索のもっと合理的なものがあったら需要があるのではないでしょうか?費用までプレゼンするような。と思ったけど、弁護士ドットコムがそういうことを試みていたわけですね。 — 業務内容によってはある程度,… https://t.co/XLwLqDQO7V
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-30 16:21
{% tweet 1023830691447025664 %}
> これって死刑制度自体の是非を問われたと日本が勘違いしたんですかね。 https://t.co/YhgzbYyXOf — 責任能力とは関係しない精神障害・知的障害が死刑に対するディフェンスになることを嫌がった可能性があります。 https://t.co/ZbEF6elJgQ
これって死刑制度自体の是非を問われたと日本が勘違いしたんですかね。 https://t.co/YhgzbYyXOf — 責任能力とは関係しない精神障害・知的障害が死刑に対するディフェンスになることを嫌がった可能性があります。 https://t.co/ZbEF6elJgQ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-30 16:20
{% tweet 1023745205676126209 %}
> 憲法が宗教にみえるのは,憲法をきちんと学ばなかったから。(まあ,教祖様みたいな先生の存在は否定しないけどさ…。)
憲法が宗教にみえるのは,憲法をきちんと学ばなかったから。(まあ,教祖様みたいな先生の存在は否定しないけどさ…。)
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-30 10:40
{% tweet 1023562036129619968 %}
> 助け船のようで、泥舟。 https://t.co/VlvCZWikJM
助け船のようで、泥舟。 https://t.co/VlvCZWikJM
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-29 22:33
{% tweet 1023407281025703936 %}
> @ichigo_ba あー、なるほど。あれは時空を歪める邪神の象徴…。
@ichigo_ba あー、なるほど。あれは時空を歪める邪神の象徴…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-29 12:18
{% tweet 1023405891733938176 %}
> ネット系の犯罪で捕まり、 起訴され、① 被告人尋問?を前に保釈されることはありますか? ②逮捕時に没収されたスマホなどか返却されるのが尋問の数日前になることはありえますか? — ①あります。 \n ②保釈時のときも,数日前のときも,判決… https://t.co/5W6HRamxBa
ネット系の犯罪で捕まり、 起訴され、① 被告人尋問?を前に保釈されることはありますか? ②逮捕時に没収されたスマホなどか返却されるのが尋問の数日前になることはありえますか? — ①あります。
②保釈時のときも,数日前のときも,判決… https://t.co/5W6HRamxBa
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-29 12:12
{% tweet 1023405341256675329 %}
> 敗訴がほぼ確実だけど依頼者が頑なに「勝ち負けじゃない」と言っていて、受任すれば敗訴でも数百万円の着手金が見込める裁判の代理人、引き受け… — 文書で敗訴見込みについて説明し,当該文書の説明場面を録音の上,数日頭を冷やして貰った上で… https://t.co/FsNgsuGjZd
敗訴がほぼ確実だけど依頼者が頑なに「勝ち負けじゃない」と言っていて、受任すれば敗訴でも数百万円の着手金が見込める裁判の代理人、引き受け… — 文書で敗訴見込みについて説明し,当該文書の説明場面を録音の上,数日頭を冷やして貰った上で… https://t.co/FsNgsuGjZd
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-29 12:10
{% tweet 1023405150818447360 %}
> 離婚裁判の弁護士費用も、こんな風に値切ってもいいと思いますか?これは企業法務専門の大手法律事務所だからできる値切り方? https://t.co/yOBiMWNErm — 離婚はもともと時間単価が低いので,値切ったら断られるだけか… https://t.co/iBxXZMOAqk
離婚裁判の弁護士費用も、こんな風に値切ってもいいと思いますか?これは企業法務専門の大手法律事務所だからできる値切り方? https://t.co/yOBiMWNErm — 離婚はもともと時間単価が低いので,値切ったら断られるだけか… https://t.co/iBxXZMOAqk
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-29 12:09
{% tweet 1023404970975141888 %}
> 野党議員が東京医大の裏口に関与した(黒幕?)という情報が舞い込んできていますが,テレビ等ではいっさいやりません。これは1つの忖度なのでしょうか?与党議員なら大々的に報じそうなものですが…総理がやったことは正… — 情報の発信源の信… https://t.co/75r3AJ2U22
野党議員が東京医大の裏口に関与した(黒幕?)という情報が舞い込んできていますが,テレビ等ではいっさいやりません。これは1つの忖度なのでしょうか?与党議員なら大々的に報じそうなものですが…総理がやったことは正… — 情報の発信源の信… https://t.co/75r3AJ2U22
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-29 12:08
{% tweet 1023404824040296449 %}
> 裁判の当事者がじんもんを受ける時、当事者尋問?本人尋問?証人尋問? — 当事者本人尋問(207) https://t.co/DV4zcZ0Pf3
裁判の当事者がじんもんを受ける時、当事者尋問?本人尋問?証人尋問? — 当事者本人尋問(207) https://t.co/DV4zcZ0Pf3
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-29 12:08
{% tweet 1023404468241670147 %}
> ハリルホジッチ の1円裁判、被告の反論は、「日本サッカー協会には組織内に仲裁機関があり、司法の判断の及ぶところではない」と… — 理論的にはあり得ます。 \n 他方,原告代理人は仲裁合意について承知の上で,名誉毀損的記者会見を問題にして… https://t.co/8qSiyFczdu
ハリルホジッチ の1円裁判、被告の反論は、「日本サッカー協会には組織内に仲裁機関があり、司法の判断の及ぶところではない」と… — 理論的にはあり得ます。
他方,原告代理人は仲裁合意について承知の上で,名誉毀損的記者会見を問題にして… https://t.co/8qSiyFczdu
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-29 12:06
{% tweet 1023403828199215104 %}
> 日本で最も著名な弁護士を5人あげると? — 知名度だけだと,橋下徹。稲田朋美。枝野幸男。八代英輝。あと1人だれかな? https://t.co/TnfFCI2X5P
日本で最も著名な弁護士を5人あげると? — 知名度だけだと,橋下徹。稲田朋美。枝野幸男。八代英輝。あと1人だれかな? https://t.co/TnfFCI2X5P
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-29 12:04
{% tweet 1023403282386116610 %}
> この頃、弁護士アカウントが、へんな笑顔のマークになっている人が増えてきているのですが、弁護士バッジってあんな感じなのですか? — ??? https://t.co/CvU5c95Tuk
この頃、弁護士アカウントが、へんな笑顔のマークになっている人が増えてきているのですが、弁護士バッジってあんな感じなのですか? — ??? https://t.co/CvU5c95Tuk
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-29 12:02
{% tweet 1023403178807779328 %}
> 先生は若手ですか? — 基準によります。 https://t.co/SnHKcAxyek
先生は若手ですか? — 基準によります。 https://t.co/SnHKcAxyek
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-29 12:01
{% tweet 1023403135870619648 %}
> 違法アップロードやネットの犯罪である日突然警察がきて逮捕された後、起訴され裁判になるとしたら、裁判の期日までどれくらいの日… — 起訴後1ヶ月くらいなので,逮捕からだと2ヶ月程度です。 \n 否認していると保釈されない可能性がありますが… https://t.co/dB3rY5bmf3
違法アップロードやネットの犯罪である日突然警察がきて逮捕された後、起訴され裁判になるとしたら、裁判の期日までどれくらいの日… — 起訴後1ヶ月くらいなので,逮捕からだと2ヶ月程度です。
否認していると保釈されない可能性がありますが… https://t.co/dB3rY5bmf3
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-29 12:01
{% tweet 1023402887563698177 %}
> オリンピックボランティア自腹が話題になっているけど、大阪で数年前に行われた世界陸上だったかも、無償ボランティアで希望者集め… — 一般的ですが,それは補完的なものであって,オリンピックについては,基幹人員をボランティアでまかなおう… https://t.co/guYuV6m0zM
オリンピックボランティア自腹が話題になっているけど、大阪で数年前に行われた世界陸上だったかも、無償ボランティアで希望者集め… — 一般的ですが,それは補完的なものであって,オリンピックについては,基幹人員をボランティアでまかなおう… https://t.co/guYuV6m0zM
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-29 12:00
{% tweet 1023402377397841920 %}
> 伊東乾さんは、先生と呼ばれず様付けされ怒ってしまった人だけど、そういうことってみんなが責めて炎上になるほどのことでは全然なく、この人もやはりいい人なのでは? https://t.co/0XAUnwgwdr — 何の科目で様をつけら… https://t.co/kCxiUDnk0m
伊東乾さんは、先生と呼ばれず様付けされ怒ってしまった人だけど、そういうことってみんなが責めて炎上になるほどのことでは全然なく、この人もやはりいい人なのでは? https://t.co/0XAUnwgwdr — 何の科目で様をつけら… https://t.co/kCxiUDnk0m
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-29 11:58
{% tweet 1023402241103945728 %}
> 「はい、終わり」というドライブレコーダーの声が、殺人罪として立件した根拠のひとつとなりえますか? https://t.co/Hu1QcDbIbz — なり得ます。故意犯の立証に使うことができますので。そして,自動車を故意に当てると… https://t.co/sTbpetsXMv
「はい、終わり」というドライブレコーダーの声が、殺人罪として立件した根拠のひとつとなりえますか? https://t.co/Hu1QcDbIbz — なり得ます。故意犯の立証に使うことができますので。そして,自動車を故意に当てると… https://t.co/sTbpetsXMv
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-29 11:58
{% tweet 1023375412020174849 %}
> @somatosoma 0630時点で大阪に暴風警報だったので中止となりました。
@somatosoma 0630時点で大阪に暴風警報だったので中止となりました。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-29 10:11
{% tweet 1023373577481932800 %}
> ジャンルによっては黒魔術という訳にもいかないのが悩みであるが。機械学習の結果による行動について法的責任を論じる場面になると、黒魔術だと厳しいのだろうなぁ…。
ジャンルによっては黒魔術という訳にもいかないのが悩みであるが。機械学習の結果による行動について法的責任を論じる場面になると、黒魔術だと厳しいのだろうなぁ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-29 10:04
{% tweet 1023372967374290945 %}
> 黒魔術でいこう! https://t.co/ptkDFBSA5d
黒魔術でいこう! https://t.co/ptkDFBSA5d
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-29 10:01
{% tweet 1023371407466459138 %}
> 最低賃金がこの3年で10パーセント以上上昇してるのに、管財人や後見人の報酬、国選や法テラス報酬が上がりません。
最低賃金がこの3年で10パーセント以上上昇してるのに、管財人や後見人の報酬、国選や法テラス報酬が上がりません。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-07-29 08:20
{% tweet 1023369158774349824 %}
> 申請に関する助言指導で贈収賄での立件を認めるというのは加計学園を意識したもの?
申請に関する助言指導で贈収賄での立件を認めるというのは加計学園を意識したもの?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-29 09:46
{% tweet 1023366260963172352 %}
> ルフトハンザ、突然キャンセル。飛行機飛んでないのに全荷物ロスト。 \n 欠航決まった時点でチケットカウンターの営業終了時刻間際。 \n 係員は糞で振替のホテルも満室でない、タクシーで帰るか寝袋の提供ならある、と言い残し定時に逃げるようにスタッ… https://t.co/qODEeH1KKR
ルフトハンザ、突然キャンセル。飛行機飛んでないのに全荷物ロスト。
欠航決まった時点でチケットカウンターの営業終了時刻間際。
係員は糞で振替のホテルも満室でない、タクシーで帰るか寝袋の提供ならある、と言い残し定時に逃げるようにスタッ… https://t.co/qODEeH1KKR
— EU Traveller🇯🇵🇸🇪🇬🇧(eurotravellerJP)2018-07-28 10:51
{% tweet 1023360222704762881 %}
> @Jakotsunya @IcyFumin 非民主的多数決の例
@Jakotsunya @IcyFumin 非民主的多数決の例
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-29 09:11
{% tweet 1023217309681430534 %}
> LCCで出張するためのバックパック https://t.co/8DvPXPSjNY
LCCで出張するためのバックパック https://t.co/8DvPXPSjNY
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-28 23:43
0 件のコメント:
コメントを投稿