指定アカウントの最新199件のツイート
2018-08-10 12:14から199件:最新2018-08-16 11:20という範囲(5日23時間6分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2018年08月16日13時08分06秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。H25.3までLSの教員もしてました。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; ツイッターがまともな議論の場になりますように。 趣味のブログ https://t.co/9UUGXYaZLh FaceBookアカウントは、Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:19421
ユーザのフォロー数:1704
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:109393
===========================================================
{% tweet 1029915673802170368 %}
> @motoken_tw @yoosi7777 祖父は戦死しています。 \n 祖母は「犬死させられた」と言ってました。 \n これは祖父を侮辱してるのではなく、政治家や無能な軍幹部を怨む言葉でした。
@motoken_tw @yoosi7777 祖父は戦死しています。
祖母は「犬死させられた」と言ってました。
これは祖父を侮辱してるのではなく、政治家や無能な軍幹部を怨む言葉でした。
— Tdasu(Tdasuwan)2018-08-16 11:05
{% tweet 1029910342548111360 %}
> 太陽に接近するNASAの探査機は、こうして溶けずに高温に耐える(動画あり) (https://t.co/D9hjpAnt7D) | ホリエモンドットコム https://t.co/s7WsFdhvUw @HORIEMON_COMより
太陽に接近するNASAの探査機は、こうして溶けずに高温に耐える(動画あり) (https://t.co/D9hjpAnt7D) | ホリエモンドットコム https://t.co/s7WsFdhvUw @HORIEMON_COMより
— モトケン(motoken_tw)2018-08-16 10:58
{% tweet 1029903344926507008 %}
> 面接官の「どうやって来たか」の質問への正解が所要時間とか込みの長ったらしいやつ、自分は「質問そのものに端的に答えられないのって低評価にならないのかな」とか思ってしまうんだけど、そういう発想じたい職業柄みたいなもんなのかな
面接官の「どうやって来たか」の質問への正解が所要時間とか込みの長ったらしいやつ、自分は「質問そのものに端的に答えられないのって低評価にならないのかな」とか思ってしまうんだけど、そういう発想じたい職業柄みたいなもんなのかな
— パーム油(Izumibashi78)2018-08-16 08:16
{% tweet 1029902926968315904 %}
> 徴兵されて強制的に戦地に行かされ、愚かな指揮官のせいで無駄死にさせられた多くの兵士の皆さんに手向ける言葉は「敬意」ではないように思う。 \n 適切と思える言葉を探しているが、愚か者たちに対する怒りばかりが先に立ってなかなか見つからない。
徴兵されて強制的に戦地に行かされ、愚かな指揮官のせいで無駄死にさせられた多くの兵士の皆さんに手向ける言葉は「敬意」ではないように思う。
適切と思える言葉を探しているが、愚か者たちに対する怒りばかりが先に立ってなかなか見つからない。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-16 10:29
{% tweet 1029894996902592513 %}
> @motoken_tw ok例はいかにも就活本読んだんだねえって思えますから、評価する気がしません 笑 \n こんな程度のこともいちいち自分で考えられない人をとるのは不安です。_:(´ཀ`」 ∠):
@motoken_tw ok例はいかにも就活本読んだんだねえって思えますから、評価する気がしません 笑
こんな程度のこともいちいち自分で考えられない人をとるのは不安です。_:(´ཀ`」 ∠):
— 101回死んだぬこ(FormlessSpawn)2018-08-16 09:51
{% tweet 1029885920546250758 %}
> @HT7jpn 目立つので宣伝効果が高い、という面も。
@HT7jpn 目立つので宣伝効果が高い、という面も。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-16 09:21
{% tweet 1029885645504700417 %}
> @CuSzRk1L98z73EF 人間にとっての「野生美」というのは持って生まれたままの姿だと思いますけどね。 \n 別にパーマヘアを否定するつもりはありません。ナチュラル志向と整合しないと感じるだけで。
@CuSzRk1L98z73EF 人間にとっての「野生美」というのは持って生まれたままの姿だと思いますけどね。
別にパーマヘアを否定するつもりはありません。ナチュラル志向と整合しないと感じるだけで。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-16 09:20
{% tweet 1029884102109847553 %}
> @masashix999 知らんがな
@masashix999 知らんがな
— モトケン(motoken_tw)2018-08-16 09:14
{% tweet 1029883062467747840 %}
> この人、ナチュラル志向の人みたいなんだけど、そういう人がアフロヘアをトレードマークにしているというのはすごく違和感を覚える。>稲垣えみ子「エアコンも扇風機も手放した今年の猛暑の、私流の楽しみ方」 〈AERA〉|AERA dot.… https://t.co/yOlq3WL3Xa
この人、ナチュラル志向の人みたいなんだけど、そういう人がアフロヘアをトレードマークにしているというのはすごく違和感を覚える。>稲垣えみ子「エアコンも扇風機も手放した今年の猛暑の、私流の楽しみ方」 〈AERA〉|AERA dot.… https://t.co/yOlq3WL3Xa
— モトケン(motoken_tw)2018-08-16 09:10
{% tweet 1029862841409368064 %}
> 就職が決まってから読むぶんには面白いかもしれない。 https://t.co/ZW1i83aKxp
就職が決まってから読むぶんには面白いかもしれない。 https://t.co/ZW1i83aKxp
— モトケン(motoken_tw)2018-08-16 07:50
{% tweet 1029860594302636032 %}
> まったくその通りすぎる。 #仰天ニュース https://t.co/Fc8Q2AiHwn
まったくその通りすぎる。 #仰天ニュース https://t.co/Fc8Q2AiHwn
— Tad(CybershotTad)2018-08-14 22:51
{% tweet 1029859804427079680 %}
> スイス、核禁条約署名せず 安保政策のリスクと判断 https://t.co/V7Nwtm92jm #国際
スイス、核禁条約署名せず 安保政策のリスクと判断 https://t.co/V7Nwtm92jm #国際
— 沖縄タイムス(theokinawatimes)2018-08-16 07:15
{% tweet 1029858705913737216 %}
> ロックが「老人の音楽」でも「中年の音楽」でも「若者の音楽」でも別にどうでもいいんですよ。
ロックが「老人の音楽」でも「中年の音楽」でも「若者の音楽」でも別にどうでもいいんですよ。
— 23mm(nijuusannmiri)(nijuusannmiri)2018-08-15 22:35
{% tweet 1029856105709498368 %}
> 父親が寝ずにつくった会社の資金を、わずか3年半で120億溶かしちゃう久美子社長の破壊力、もはや歩く最終兵器だろ。 https://t.co/cL3HCiACu5
父親が寝ずにつくった会社の資金を、わずか3年半で120億溶かしちゃう久美子社長の破壊力、もはや歩く最終兵器だろ。 https://t.co/cL3HCiACu5
— ㍿ 紳士(hide_luxe)2018-08-15 10:44
{% tweet 1029855902466097152 %}
> みんなでこのCM拡散してほしい 絶対交通事故減るから ., https://t.co/5OmDKmoLsG
みんなでこのCM拡散してほしい 絶対交通事故減るから ., https://t.co/5OmDKmoLsG
— 藁ボ(warabotwww)2018-08-11 00:25
{% tweet 1029852950661722112 %}
> 戦争でなくなった人に敬意は払うけど、例えば工事現場で死者が出れば、彼らのおかげで工事が完成したのだ、と感涙する前に、どうしたら死者が出なかったのかと考えるはず。 \n 戦争も同じ。なぜ彼らのような死者が出てしまったのかを考えるべきだと思う。
戦争でなくなった人に敬意は払うけど、例えば工事現場で死者が出れば、彼らのおかげで工事が完成したのだ、と感涙する前に、どうしたら死者が出なかったのかと考えるはず。
戦争も同じ。なぜ彼らのような死者が出てしまったのかを考えるべきだと思う。
— 平河エリ@読む国会(yomu_kokkai)2018-08-15 21:30
{% tweet 1029852814393073664 %}
> NHK BSでやってる卓球特集で水谷選手が中国人コーチ招いたと言う流れ \n 記者役「日本人コーチとの違いは?」 \n 選手「日本人コーチは精神論が多い。『強気でいけ』とか。そんなのは分かってる。中国人のコーチは『フォアで来たらこう返してあそこに打ち込め。回転はこう』と具体的」
NHK BSでやってる卓球特集で水谷選手が中国人コーチ招いたと言う流れ
記者役「日本人コーチとの違いは?」
選手「日本人コーチは精神論が多い。『強気でいけ』とか。そんなのは分かってる。中国人のコーチは『フォアで来たらこう返してあそこに打ち込め。回転はこう』と具体的」
— chloeyuki(chloeyuki)2018-08-15 10:43
{% tweet 1029848895172403200 %}
> 習うより慣れ言いますが、色んなケースで使える言葉ですね。フォローで応援、感謝のシャワーで爽快になります。リツイートで、誰かがなぜだか練り物を強烈に欲します。いいねで、井の中の蛙達が海に集合します。#漫画 #エッセイ #恋心… https://t.co/m64AW0OC0j
習うより慣れ言いますが、色んなケースで使える言葉ですね。フォローで応援、感謝のシャワーで爽快になります。リツイートで、誰かがなぜだか練り物を強烈に欲します。いいねで、井の中の蛙達が海に集合します。#漫画 #エッセイ #恋心… https://t.co/m64AW0OC0j
— 星野ルネ(RENEhosino)2018-08-16 06:32
{% tweet 1029745280520835072 %}
> @bonyouben @kuronekomasters @dabadatw アウト
@bonyouben @kuronekomasters @dabadatw アウト
— モトケン(motoken_tw)2018-08-16 00:03
{% tweet 1029744030022692864 %}
> @bonyouben @kuronekomasters @dabadatw 流れを読んでないけど、結論的に言うと、表現が表現の自由として最大限の保障を受けることが可能なのは、それが他者に対する物理的かつ直接的な被害を与えないからだ… https://t.co/Y4HU92SgbW
@bonyouben @kuronekomasters @dabadatw 流れを読んでないけど、結論的に言うと、表現が表現の自由として最大限の保障を受けることが可能なのは、それが他者に対する物理的かつ直接的な被害を与えないからだ… https://t.co/Y4HU92SgbW
— モトケン(motoken_tw)2018-08-15 23:58
{% tweet 1029715227971964928 %}
> というかだ、気象庁が「生命に危険があるレベルの暑さなので、熱中症予防のためエアコン使え」と広報しているときに「エアコンを使わない生活」をお勧めするこのバカ記者とAERAってどうなの?( ´H`)y-~~ \n \n https://t.co/x0aufcE7Rm
というかだ、気象庁が「生命に危険があるレベルの暑さなので、熱中症予防のためエアコン使え」と広報しているときに「エアコンを使わない生活」をお勧めするこのバカ記者とAERAってどうなの?( ´H`)y-~~
https://t.co/x0aufcE7Rm
— ジョンお姉さん(MagnaCarta2)2018-08-15 16:43
{% tweet 1029664709614555136 %}
> お盆の時期に裁判所にきてる怪しい弁護士です。こんにちは。
お盆の時期に裁判所にきてる怪しい弁護士です。こんにちは。
— 仙猫カリン(Bibendum65)2018-08-15 11:50
{% tweet 1029612085804584961 %}
> 行方不明2歳男児を発見した尾畠春夫さん「人の命は重たい。高齢者だろうが若かろうが関係なく一つの命はその人しか持ってない命だから何かお手伝い出来ないかと思って。『おじちゃん、ここ』って言った時に本当にもうね...嬉しかった。小さな命… https://t.co/v2vTLtefZc
行方不明2歳男児を発見した尾畠春夫さん「人の命は重たい。高齢者だろうが若かろうが関係なく一つの命はその人しか持ってない命だから何かお手伝い出来ないかと思って。『おじちゃん、ここ』って言った時に本当にもうね...嬉しかった。小さな命… https://t.co/v2vTLtefZc
— ブルー(blue_kbx)2018-08-15 14:04
{% tweet 1029595125825990656 %}
> スケッチブックに目玉焼きを乗せて横に色鉛筆を並べました https://t.co/gW0pHr9USk
スケッチブックに目玉焼きを乗せて横に色鉛筆を並べました https://t.co/gW0pHr9USk
— 前川さなえ(puninpu)2018-08-14 10:27
{% tweet 1029593894697091072 %}
> @kikuyamahiroki 喜久山先生が誤記でないと言うならお尋ねしますが \n 「『理念』から乖離して人権感覚が失われていく。」 \n 「人権感覚は『理念』の枠内でしかない。」 \n 先生にとって「理念」とは目指すべき理想のことなのか役に立た… https://t.co/YFt5SvyIBS
@kikuyamahiroki 喜久山先生が誤記でないと言うならお尋ねしますが
「『理念』から乖離して人権感覚が失われていく。」
「人権感覚は『理念』の枠内でしかない。」
先生にとって「理念」とは目指すべき理想のことなのか役に立た… https://t.co/YFt5SvyIBS
— モトケン(motoken_tw)2018-08-15 14:01
{% tweet 1029585237443928064 %}
> @kikuyamahiroki このツイートには重大な誤記があるのではなかろうか?
@kikuyamahiroki このツイートには重大な誤記があるのではなかろうか?
— モトケン(motoken_tw)2018-08-15 13:27
{% tweet 1029579212921786373 %}
> 電車内の動画アップでアカウント凍結 通報したもの勝ちの現状も - ライブドアニュース https://t.co/KXQQipFygJ
電車内の動画アップでアカウント凍結 通報したもの勝ちの現状も - ライブドアニュース https://t.co/KXQQipFygJ
— NEWS(NEWS_0)2018-08-15 12:54
{% tweet 1029551455932276736 %}
> これ、OK例とNG例が逆なんじゃない? https://t.co/zr6JK2gcpt
これ、OK例とNG例が逆なんじゃない? https://t.co/zr6JK2gcpt
— モトケン(motoken_tw)2018-08-15 11:12
{% tweet 1029549416657473537 %}
> 数年前にサイ太先生のブースにお邪魔した時には,次々と訪れる客がサイ太先生と名刺交換するを見ている隣の売り場の女子たちが「また弁護士…!!」「今度は裁判官…!!」ってひそひそしてたのが面白かった。 https://t.co/R4C6x5Dr4M
数年前にサイ太先生のブースにお邪魔した時には,次々と訪れる客がサイ太先生と名刺交換するを見ている隣の売り場の女子たちが「また弁護士…!!」「今度は裁判官…!!」ってひそひそしてたのが面白かった。 https://t.co/R4C6x5Dr4M
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2018-08-14 19:19
{% tweet 1029538415505637376 %}
> 喜久山弁護士 「法律の勉強をすればするほど」 \n たろう teacher氏「法律を中途半端に学ぶと」 \n \n この違いは決定的かつ根本的な違い。 https://t.co/Unuh0KcBn9
喜久山弁護士 「法律の勉強をすればするほど」
たろう teacher氏「法律を中途半端に学ぶと」
この違いは決定的かつ根本的な違い。 https://t.co/Unuh0KcBn9
— モトケン(motoken_tw)2018-08-15 10:21
{% tweet 1029536114942459904 %}
> @tkbei w
@tkbei w
— モトケン(motoken_tw)2018-08-15 10:11
{% tweet 1029535274680766464 %}
> このツイートは、つまり、喜久山弁護士の発言を批判した(私を含む)法クラの諸先輩たちは、喜久山弁護士の主張やたろう氏 teacher @tomo_law_ の指摘を理解していない、という意味なのかな? \n もしそうだとすると、かなりやば… https://t.co/ll2j1spn14
このツイートは、つまり、喜久山弁護士の発言を批判した(私を含む)法クラの諸先輩たちは、喜久山弁護士の主張やたろう氏 teacher @tomo_law_ の指摘を理解していない、という意味なのかな?
もしそうだとすると、かなりやば… https://t.co/ll2j1spn14
— モトケン(motoken_tw)2018-08-15 10:08
{% tweet 1029532520432320512 %}
> @tkbei 「テイクオフ」という選択肢がほしかった。
@tkbei 「テイクオフ」という選択肢がほしかった。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-15 09:57
{% tweet 1029531629738287104 %}
> @kikuyamahiroki @greatminer2001 定義とは https://t.co/yz4UyTAVZ2 \n 言葉が伝達手段である以上、どんな言葉も定義される必要がある。議論(コミュニケーション)のテーマや文脈によって変わる場合があるとしても共通認識は絶対必要。
@kikuyamahiroki @greatminer2001 定義とは https://t.co/yz4UyTAVZ2
言葉が伝達手段である以上、どんな言葉も定義される必要がある。議論(コミュニケーション)のテーマや文脈によって変わる場合があるとしても共通認識は絶対必要。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-15 09:54
{% tweet 1029521298282532864 %}
> @kikuyamahiroki @K_masafumi 「法律が頭ごなしにルールとして通用してしまって、強制的に従わせることができてしまうから」 \n 私の弁護士経験では、そうできないケースのほうが多いと思うのだが。
@kikuyamahiroki @K_masafumi 「法律が頭ごなしにルールとして通用してしまって、強制的に従わせることができてしまうから」
私の弁護士経験では、そうできないケースのほうが多いと思うのだが。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-15 09:12
{% tweet 1029520340051877890 %}
> @TGN54 自分で考えてもらわないと、ほんと〜〜〜〜〜〜〜〜に、全く、何のクソの役にも立ちませんからね。
@TGN54 自分で考えてもらわないと、ほんと〜〜〜〜〜〜〜〜に、全く、何のクソの役にも立ちませんからね。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-15 09:09
{% tweet 1029519202858618880 %}
> 映像では、裁判官役の子供が「どういった判決が正解に近いか悩んだ」と言っていた。まさに「正解」を求める教育が浸透してしまっている証左か… \n \n 「さるかに合戦」で裁判を学ぶ|NHK 千葉県のニュース https://t.co/JDCvAfLHOl
映像では、裁判官役の子供が「どういった判決が正解に近いか悩んだ」と言っていた。まさに「正解」を求める教育が浸透してしまっている証左か…
「さるかに合戦」で裁判を学ぶ|NHK 千葉県のニュース https://t.co/JDCvAfLHOl
— ぼっち法務(one_onlegal)2018-08-14 21:05
{% tweet 1029505676802850817 %}
> @110junkoito @tohrisugari2525 @nob111222333 @analystTOM @santaro_ski @omelett01804457 国民の権利を最も蹂躙するのも「国家」。
@110junkoito @tohrisugari2525 @nob111222333 @analystTOM @santaro_ski @omelett01804457 国民の権利を最も蹂躙するのも「国家」。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-15 08:10
{% tweet 1029505402616958977 %}
> @110junkoito @Mhnx1bwTF3VhmRH この議員さんは、日本国憲法と大日本帝国憲法を比較したら大日本帝国憲法のほうがいい憲法だと思ってるんだろうな。
@110junkoito @Mhnx1bwTF3VhmRH この議員さんは、日本国憲法と大日本帝国憲法を比較したら大日本帝国憲法のほうがいい憲法だと思ってるんだろうな。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-15 08:09
{% tweet 1029478323032739840 %}
> ちょっと面白い話のパクツイ率がとても高い。 https://t.co/zLe1eXwp3X
ちょっと面白い話のパクツイ率がとても高い。 https://t.co/zLe1eXwp3X
— モトケン(motoken_tw)2018-08-15 06:22
{% tweet 1029286857186586624 %}
> 軽すぎると思ったが、それなりの事情があったのね。弁護人GJだと思う。>元組幹部に実刑判決 暴力団排除掲げたクラブの男性刺す:朝日新聞デジタル https://t.co/AowtC7Ibtu
軽すぎると思ったが、それなりの事情があったのね。弁護人GJだと思う。>元組幹部に実刑判決 暴力団排除掲げたクラブの男性刺す:朝日新聞デジタル https://t.co/AowtC7Ibtu
— モトケン(motoken_tw)2018-08-14 17:41
{% tweet 1029285583653232640 %}
> 「人間を差別・弾圧する国や地域も存在するのが多様性だ」という人がいるが、これは「殺人や窃盗の自由も認めるのが自由な社会だ」という主張と構造が似ている。それぞれ「多様性」「自由」という概念を使っているが、個々の人間を尊重するという観点が抜けてるため、変な結論になっているに過ぎない。
「人間を差別・弾圧する国や地域も存在するのが多様性だ」という人がいるが、これは「殺人や窃盗の自由も認めるのが自由な社会だ」という主張と構造が似ている。それぞれ「多様性」「自由」という概念を使っているが、個々の人間を尊重するという観点が抜けてるため、変な結論になっているに過ぎない。
— Shin Hori(ShinHori1)2018-08-14 09:33
{% tweet 1029266676322193408 %}
> @Dynamite_Tommy 司法に民主的正統性を求めるべきか否か、というのが最重要論点だったりして。
@Dynamite_Tommy 司法に民主的正統性を求めるべきか否か、というのが最重要論点だったりして。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-14 16:21
{% tweet 1029265206495440898 %}
> @Dynamite_Tommy まあ、人事(身分保障)と国民審査は主要論点だと思いますが、司法と民主的正統性というのはかなり微妙ですからね。
@Dynamite_Tommy まあ、人事(身分保障)と国民審査は主要論点だと思いますが、司法と民主的正統性というのはかなり微妙ですからね。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-14 16:15
{% tweet 1029264378560897024 %}
> もう一つ掘り起こすと、彼はこの小前提についてこんなことを言っているのだが \n https://t.co/Q5GMdP0afO \n 小前提の命題の内容がそもそも集合の包含関係なんだから、命題の真偽を考えるにあたって当然集合を理解していること… https://t.co/egRnGQOUXS
もう一つ掘り起こすと、彼はこの小前提についてこんなことを言っているのだが
https://t.co/Q5GMdP0afO
小前提の命題の内容がそもそも集合の包含関係なんだから、命題の真偽を考えるにあたって当然集合を理解していること… https://t.co/egRnGQOUXS
— モトケン(motoken_tw)2018-08-14 16:12
{% tweet 1029263175063982081 %}
> @Bibendum65 依頼者もそうだけど、理解してない69期がいるようなので。彼は当事者ですけどね。
@Bibendum65 依頼者もそうだけど、理解してない69期がいるようなので。彼は当事者ですけどね。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-14 16:07
{% tweet 1029259913225101312 %}
> ご本人が蒸し返したので、私も掘り起こすけど。 \n この(引用ツイの)三段論法の小前提が文字通り前提であれば、つまり真偽はともかくそういう前提で考えれば、論理的にはその結論が導ける。 \n しかし、喜久山弁護士は小前提の真偽を問題にした。真偽… https://t.co/gzWCuPuQmD
ご本人が蒸し返したので、私も掘り起こすけど。
この(引用ツイの)三段論法の小前提が文字通り前提であれば、つまり真偽はともかくそういう前提で考えれば、論理的にはその結論が導ける。
しかし、喜久山弁護士は小前提の真偽を問題にした。真偽… https://t.co/gzWCuPuQmD
— モトケン(motoken_tw)2018-08-14 15:54
{% tweet 1029257102856871936 %}
> @wildcat4006 そういう可能性のある有名な事件がありましたね。
@wildcat4006 そういう可能性のある有名な事件がありましたね。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-14 15:43
{% tweet 1029256874099503104 %}
> @Dynamite_Tommy いやいや、問題が難しいという意味で、私が答案を書いても赤点を取らないのが精一杯かな、という意味w \n 思いっきり舌足らずでごめん。
@Dynamite_Tommy いやいや、問題が難しいという意味で、私が答案を書いても赤点を取らないのが精一杯かな、という意味w
思いっきり舌足らずでごめん。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-14 15:42
{% tweet 1029255617796497408 %}
> @Dynamite_Tommy 難しいねw \n たぶん、赤点はとらないと思うけどwww
@Dynamite_Tommy 難しいねw
たぶん、赤点はとらないと思うけどwww
— モトケン(motoken_tw)2018-08-14 15:37
{% tweet 1029253450356252672 %}
> @Dynamite_Tommy 本人に消す気がないからねw
@Dynamite_Tommy 本人に消す気がないからねw
— モトケン(motoken_tw)2018-08-14 15:28
{% tweet 1029251658767691777 %}
> @kikuyamahiroki @kame_ishi 説明してほしいな。 \n https://t.co/8wkdjfw6pN
@kikuyamahiroki @kame_ishi 説明してほしいな。
https://t.co/8wkdjfw6pN
— モトケン(motoken_tw)2018-08-14 15:21
{% tweet 1029216273681379328 %}
> @Dynamite_Tommy 面倒でない人が突っ込んでるので横から見てるだけで面白いw
@Dynamite_Tommy 面倒でない人が突っ込んでるので横から見てるだけで面白いw
— モトケン(motoken_tw)2018-08-14 13:00
{% tweet 1029206961697390592 %}
> @androidboo 刑事弁護と民事弁護はかなり違います。 \n 刑事弁護についてツイート一つ二つで説明すると誤解が生じやすいのでまたの機会に。
@androidboo 刑事弁護と民事弁護はかなり違います。
刑事弁護についてツイート一つ二つで説明すると誤解が生じやすいのでまたの機会に。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-14 12:23
{% tweet 1029203274279223296 %}
> @kikuyamahiroki @kame_ishi このツイートは、喜久山弁護士が、「ネトウヨとは差別で他人を傷つけてきた人」と定義していることを意味すると読めるのだが、違うのかな? \n もし、そう定義しているのなら、その定義に異議を述べる人は多いだろうな。
@kikuyamahiroki @kame_ishi このツイートは、喜久山弁護士が、「ネトウヨとは差別で他人を傷つけてきた人」と定義していることを意味すると読めるのだが、違うのかな?
もし、そう定義しているのなら、その定義に異議を述べる人は多いだろうな。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-14 12:09
{% tweet 1029200326602059777 %}
> 足けいれんした沖学園選手へ真っ先に氷、大阪桐蔭の強さの一端を見た(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース https://t.co/0wXZRWm8iH これ、美談で終わりにせずに高野連と主催している朝日新聞はいい加減、試合会場を空… https://t.co/BeJwwWCxlM
足けいれんした沖学園選手へ真っ先に氷、大阪桐蔭の強さの一端を見た(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース https://t.co/0wXZRWm8iH これ、美談で終わりにせずに高野連と主催している朝日新聞はいい加減、試合会場を空… https://t.co/BeJwwWCxlM
— polaris(Polaris_sky)2018-08-13 21:59
{% tweet 1029197528158224385 %}
> みんな書いてるけど、あのアクリル板って、激昂した被疑者がパイプ椅子で殴りかかってきても跳ね返す代物で、あれがあるから弁護人は安心して接見に臨めるんやで。外れるとか困るよ。ちゃんとしておいてよ!!
みんな書いてるけど、あのアクリル板って、激昂した被疑者がパイプ椅子で殴りかかってきても跳ね返す代物で、あれがあるから弁護人は安心して接見に臨めるんやで。外れるとか困るよ。ちゃんとしておいてよ!!
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2018-08-14 11:13
{% tweet 1029181383908896769 %}
> 議論になってるヤノベケンジ作品。ヘルメットを外し希望という表現は理解できるけど、いまだ酷い風評被害が続いてる現状を考えると、設置はやめるべきだったと思います。/福島市の巨大モニュメントにネットで批判「科学的にあり得ぬ」「新たな風評… https://t.co/mgqNEItdNZ
議論になってるヤノベケンジ作品。ヘルメットを外し希望という表現は理解できるけど、いまだ酷い風評被害が続いてる現状を考えると、設置はやめるべきだったと思います。/福島市の巨大モニュメントにネットで批判「科学的にあり得ぬ」「新たな風評… https://t.co/mgqNEItdNZ
— 佐々木俊尚(sasakitoshinao)2018-08-14 08:08
{% tweet 1029180767648198657 %}
> どうやらパソコンの設定=時間を2時間進めること、というMS-DOSやらアナログ時計時代の常識で止まってる人たちがサマータイムについて論じているんだとすると、臨時国会での議論はだいぶまずいことになりそう
どうやらパソコンの設定=時間を2時間進めること、というMS-DOSやらアナログ時計時代の常識で止まってる人たちがサマータイムについて論じているんだとすると、臨時国会での議論はだいぶまずいことになりそう
— 楠 正憲(masanork)2018-08-13 21:06
{% tweet 1029180450567118850 %}
> 顧客「これできる?」 \n SE『できません』 \n 「いやできないとか後ろ向きな言葉を聞きたいんじゃなくて」 \n 『技術的には可能です』 \n 「そうか!」 \n 『ただ今のままではできません』 \n 「何があればできる?」 \n 『お金と時間』 \n 「無理だ…できない」… https://t.co/YzLaAWSCDe
顧客「これできる?」
SE『できません』
「いやできないとか後ろ向きな言葉を聞きたいんじゃなくて」
『技術的には可能です』
「そうか!」
『ただ今のままではできません』
「何があればできる?」
『お金と時間』
「無理だ…できない」… https://t.co/YzLaAWSCDe
— むぎ@SE(MUGI1208)2018-08-14 08:41
{% tweet 1029179036902125568 %}
> 表情が変わるところが芸が細かいw https://t.co/WA1clpCA1d
表情が変わるところが芸が細かいw https://t.co/WA1clpCA1d
— モトケン(motoken_tw)2018-08-14 10:32
{% tweet 1029176362806833154 %}
> @benkhquxnkhebuk なってもならなくても言うことは同じだぞ。
@benkhquxnkhebuk なってもならなくても言うことは同じだぞ。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-14 10:22
{% tweet 1029169600468926465 %}
> @kikuyamahiroki いい加減に自分が他の弁護士からどういう目で見られているかちょっとでも確認したらどうかな? \n 君のフォロワーにはたくさん弁護士がいるだろう。 \n その中で、君に同感、共感、支持する弁護士が何人いる?
@kikuyamahiroki いい加減に自分が他の弁護士からどういう目で見られているかちょっとでも確認したらどうかな?
君のフォロワーにはたくさん弁護士がいるだろう。
その中で、君に同感、共感、支持する弁護士が何人いる?
— モトケン(motoken_tw)2018-08-14 09:55
{% tweet 1029168915727831041 %}
> @kikuyamahiroki この弁護士は、自分自身が「阪神ファン」を定義しているという自覚がないようだな。 \n そうだとするとかなりの(ry
@kikuyamahiroki この弁護士は、自分自身が「阪神ファン」を定義しているという自覚がないようだな。
そうだとするとかなりの(ry
— モトケン(motoken_tw)2018-08-14 09:52
{% tweet 1029157312932372481 %}
> @Yiht3KymC23YCm1 ですね。
@Yiht3KymC23YCm1 ですね。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-14 09:06
{% tweet 1029157127946817537 %}
> 誰も止めてあげる人はいないのかな? \n 彼には弁護士の友人がいないのだろうか?
誰も止めてあげる人はいないのかな?
彼には弁護士の友人がいないのだろうか?
— モトケン(motoken_tw)2018-08-14 09:05
{% tweet 1029156579789004800 %}
> @kikuyamahiroki 既出だった(^^; \n https://t.co/BEnbEL42MA
@kikuyamahiroki 既出だった(^^;
https://t.co/BEnbEL42MA
— モトケン(motoken_tw)2018-08-14 09:03
{% tweet 1029156190956089344 %}
> @kikuyamahiroki どこがすごいんだろ?
@kikuyamahiroki どこがすごいんだろ?
— モトケン(motoken_tw)2018-08-14 09:02
{% tweet 1029156073066745856 %}
> @kikuyamahiroki 「阪神ファン」を「阪神電車ファン」という意味に定義すると、「阪神ファンだからといってプロ野球に関心のある人とは限らない。」は奇妙でもなんでもないんだけどな。
@kikuyamahiroki 「阪神ファン」を「阪神電車ファン」という意味に定義すると、「阪神ファンだからといってプロ野球に関心のある人とは限らない。」は奇妙でもなんでもないんだけどな。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-14 09:01
{% tweet 1029154485661138944 %}
> どうやっても負ける事件は負ける。負ける側から依頼を受けた弁護士としては負けることを前提にしてどうすれば依頼者の損失を軽減できるかを考える。つまり、最も依頼者の利益になる負け方を考える。 \n 負け事件なのに勝ちにこだわって無理筋の主張にこだわる弁護士は結果的に依頼者に損失を与える。
どうやっても負ける事件は負ける。負ける側から依頼を受けた弁護士としては負けることを前提にしてどうすれば依頼者の損失を軽減できるかを考える。つまり、最も依頼者の利益になる負け方を考える。
負け事件なのに勝ちにこだわって無理筋の主張にこだわる弁護士は結果的に依頼者に損失を与える。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-14 08:55
{% tweet 1029148653233926144 %}
> @gamblerj1 極端というか、言葉を大事にしないとダメでしょ。
@gamblerj1 極端というか、言葉を大事にしないとダメでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-14 08:32
{% tweet 1029146553292705792 %}
> 弁護士ドットコムでもトンデモ回答をする弁護士が珍しくないのだけど、あえて指摘したのはこの弁護士の定義つまり言葉の意味に対するいい加減さと一度それで失敗しておきながら学習する姿勢も見られないから。
弁護士ドットコムでもトンデモ回答をする弁護士が珍しくないのだけど、あえて指摘したのはこの弁護士の定義つまり言葉の意味に対するいい加減さと一度それで失敗しておきながら学習する姿勢も見られないから。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-14 08:23
{% tweet 1029138166219857920 %}
> @motto_2013 そういう人もいるよね。 \n そもそも「プロ野球に関心がある」ということの意味もよく分からんしw
@motto_2013 そういう人もいるよね。
そもそも「プロ野球に関心がある」ということの意味もよく分からんしw
— モトケン(motoken_tw)2018-08-14 07:50
{% tweet 1029135862338965504 %}
> 忘れてたけど、喜久山弁護士は微罪処分を誤解してた弁護士だったんですね。 https://t.co/2Etx5qX7to \n これは微罪処分の定義を知らず確認もしなかった故の恥さらし。 \n 定義が明確にされているから真偽が明確になる当たり前… https://t.co/ZNPW2GJm9r
忘れてたけど、喜久山弁護士は微罪処分を誤解してた弁護士だったんですね。 https://t.co/2Etx5qX7to
これは微罪処分の定義を知らず確認もしなかった故の恥さらし。
定義が明確にされているから真偽が明確になる当たり前… https://t.co/ZNPW2GJm9r
— モトケン(motoken_tw)2018-08-14 07:41
{% tweet 1029130694591533056 %}
> この市議会議員さん、ツイッターやめたほうがいいな。 \n 市民のためにはダメっぷりが明確になってとても有益ですが。 https://t.co/rNpkeNYJ3N
この市議会議員さん、ツイッターやめたほうがいいな。
市民のためにはダメっぷりが明確になってとても有益ですが。 https://t.co/rNpkeNYJ3N
— モトケン(motoken_tw)2018-08-14 07:20
{% tweet 1029129609130827776 %}
> 麻原彰晃の死刑執行を批判する「真相究明の会」森達也氏に、被害対策弁護団・滝本氏が反論 \n \n https://t.co/oCMOADvDtU
麻原彰晃の死刑執行を批判する「真相究明の会」森達也氏に、被害対策弁護団・滝本氏が反論
https://t.co/oCMOADvDtU
— biz-journal(biz_journal)2018-08-14 07:10
{% tweet 1029129506643042304 %}
> 科学者が戦慄する言葉 \n \n 「わたくしこの分野は専門外なのですが」 \n \n 「素人質問で恐縮ですが」 \n \n 「私ただの市民なんですけど」←New! \n \n https://t.co/mvkfYVFt97 https://t.co/nyhvkFR0AM
科学者が戦慄する言葉
「わたくしこの分野は専門外なのですが」
「素人質問で恐縮ですが」
「私ただの市民なんですけど」←New!
https://t.co/mvkfYVFt97 https://t.co/nyhvkFR0AM
— N.(はるさん)(haru9629)2018-08-12 12:33
{% tweet 1029128294958948353 %}
> En el mundo submarino también existen las diferencias irreconciliables https://t.co/tlIRk6O77q
En el mundo submarino también existen las diferencias irreconciliables https://t.co/tlIRk6O77q
— Órbita Laika(orbitalaika_tve)2018-08-14 02:29
{% tweet 1029125344240984064 %}
> すごく納豆が嫌いなひとでも、回転寿司で納豆が流れてきたとき「嫌いなんです!流さないでください!」なんて言わないでしょう。そりゃそうだよね。好きなネタだけ取って、あとはスルーすればいいんだから。なのに、どうしてツイートには「嫌いなんです!流さないでください!」と言ってしまうんだろう
すごく納豆が嫌いなひとでも、回転寿司で納豆が流れてきたとき「嫌いなんです!流さないでください!」なんて言わないでしょう。そりゃそうだよね。好きなネタだけ取って、あとはスルーすればいいんだから。なのに、どうしてツイートには「嫌いなんです!流さないでください!」と言ってしまうんだろう
— プロ奢ラレヤー🍣(taichinakaj)2018-08-12 18:15
{% tweet 1029123431969697792 %}
> 阿波おどり \n こんな人気あるイベントを \n 黒字化できない市長は能なしでしょう。 \n 辞めてもらった方がいいよ。 \n \n #阿波おどり #Nスタ #徳島 \n #踊り子 #総踊り #総おどり \n #阿波おどり振興協会 #おどりロード \n #プライムニュース #徳島新聞 \n #遠藤市長
阿波おどり
こんな人気あるイベントを
黒字化できない市長は能なしでしょう。
辞めてもらった方がいいよ。
#阿波おどり #Nスタ #徳島
#踊り子 #総踊り #総おどり
#阿波おどり振興協会 #おどりロード
#プライムニュース #徳島新聞
#遠藤市長
— bibi📛(bububu81)2018-08-13 18:08
{% tweet 1029122846964899840 %}
> やばい、やばすぎる。まじで書いてある \n \n 自民党船田元氏「コンピュータなどの時間設定の変更は、律儀で真面目な国民ならば十分乗り切れるはずだ」 \n \n 「睡眠不足などによる健康障害問題は、むしろ個人の心構えにより、多くは解消されるはずだ」… https://t.co/s8GpaMjI4h
やばい、やばすぎる。まじで書いてある
自民党船田元氏「コンピュータなどの時間設定の変更は、律儀で真面目な国民ならば十分乗り切れるはずだ」
「睡眠不足などによる健康障害問題は、むしろ個人の心構えにより、多くは解消されるはずだ」… https://t.co/s8GpaMjI4h
— つしまようへい(yohei_tsushima)2018-08-13 20:40
{% tweet 1029119248034029568 %}
> @kikuyamahiroki 「『攻撃的な若手』の意味はよく分からないが、」 \n 「攻撃的な若手」の定義(その意味するところ)を発言者に質問したらどうかな? \n その定義が明確になれば、大勢の若手を萎縮させることはないと思うよ。
@kikuyamahiroki 「『攻撃的な若手』の意味はよく分からないが、」
「攻撃的な若手」の定義(その意味するところ)を発言者に質問したらどうかな?
その定義が明確になれば、大勢の若手を萎縮させることはないと思うよ。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-14 06:35
{% tweet 1028971219406614528 %}
> 「これって詐欺ですよね」という相談の正味99%以上は法律上の詐欺に該当しない
「これって詐欺ですよね」という相談の正味99%以上は法律上の詐欺に該当しない
— とりとく(tkbei)2018-08-13 15:04
{% tweet 1028934871668813825 %}
> @oracionseis 言っただろ。面倒臭いって。
@oracionseis 言っただろ。面倒臭いって。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-13 18:22
{% tweet 1028933899114573824 %}
> @oracionseis じゃ、ブロック。 \n 形式論理厨的に突っ込めるツイートは他にもたくさんあるから暇つぶしには困らないよね。 \n 5分後にブロックするわ。
@oracionseis じゃ、ブロック。
形式論理厨的に突っ込めるツイートは他にもたくさんあるから暇つぶしには困らないよね。
5分後にブロックするわ。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-13 18:18
{% tweet 1028932880930504704 %}
> 高校野球(甲子園)の結果に全く関心がなくなったのは何年前からだろうか? \n 思い出せないほど過去ではあるようだw
高校野球(甲子園)の結果に全く関心がなくなったのは何年前からだろうか?
思い出せないほど過去ではあるようだw
— モトケン(motoken_tw)2018-08-13 18:14
{% tweet 1028932168091750400 %}
> 京都のゲリラ豪雨の境界線 https://t.co/VNHmyM7EoA
京都のゲリラ豪雨の境界線 https://t.co/VNHmyM7EoA
— sawady6(sawady6)2018-08-13 15:59
{% tweet 1028932098743095296 %}
> 選挙で政権交代させればいいんじゃね?2009年の時みたいに。 https://t.co/2xz7ZebWB9
選挙で政権交代させればいいんじゃね?2009年の時みたいに。 https://t.co/2xz7ZebWB9
— polaris(Polaris_sky)2018-08-13 13:46
{% tweet 1028931849806987264 %}
> 噂の69期のツイッターを見たのだが、日本語が難解すぎて、ワシにはようわからへん。 \n \n ただ、攻撃的な若手弁護士を見ると、若手を支援する気がなくなるわ。 \n \n 「別に支援などいらんわ」というのであればそう教えてくれ。
噂の69期のツイッターを見たのだが、日本語が難解すぎて、ワシにはようわからへん。
ただ、攻撃的な若手弁護士を見ると、若手を支援する気がなくなるわ。
「別に支援などいらんわ」というのであればそう教えてくれ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2018-08-13 06:51
{% tweet 1028930918705127424 %}
> @oracionseis すでに述べた。 \n これ以上絡むのなら面倒臭いのでブロックする。
@oracionseis すでに述べた。
これ以上絡むのなら面倒臭いのでブロックする。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-13 18:07
{% tweet 1028924947438088192 %}
> @p1qwottqk1NLOQs 御意 \n 人が変われば行為も変わる。
@p1qwottqk1NLOQs 御意
人が変われば行為も変わる。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-13 17:43
{% tweet 1028924592243404801 %}
> @JpnRiot 右足で他人の足を踏みつけている人の左足を踏みつけても問題は解決しない。 \n 足を踏みつける連鎖が続くだけ。
@JpnRiot 右足で他人の足を踏みつけている人の左足を踏みつけても問題は解決しない。
足を踏みつける連鎖が続くだけ。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-13 17:41
{% tweet 1028923095984160768 %}
> 転載 https://t.co/HYoheAt0TE
— モトケン(motoken_tw)2018-08-13 17:35
{% tweet 1028921453649911808 %}
> @Dynamite_Tommy 最近のツイートが消えてますね。 \n いろいろ指摘されてロックされたのかも? \n 今は謹慎中かなw
@Dynamite_Tommy 最近のツイートが消えてますね。
いろいろ指摘されてロックされたのかも?
今は謹慎中かなw
— モトケン(motoken_tw)2018-08-13 17:29
{% tweet 1028920436275306497 %}
> 今のところ、このツイートについては、このツイートに対しても私の元ツイートに対しても批判的リプはぶら下がっていない(肯定的リプもないけどw)。 \n やはり、適切な実例があると理解されやすいんだな、と思う。 https://t.co/HYoheAt0TE
今のところ、このツイートについては、このツイートに対しても私の元ツイートに対しても批判的リプはぶら下がっていない(肯定的リプもないけどw)。
やはり、適切な実例があると理解されやすいんだな、と思う。 https://t.co/HYoheAt0TE
— モトケン(motoken_tw)2018-08-13 17:25
{% tweet 1028919568146751489 %}
> @Dynamite_Tommy ピンカメさんじゃないと思う。
@Dynamite_Tommy ピンカメさんじゃないと思う。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-13 17:21
{% tweet 1028918215999541248 %}
> @mokkoyou なりますねw
@mokkoyou なりますねw
— モトケン(motoken_tw)2018-08-13 17:16
{% tweet 1028917820036272128 %}
> SF作品艦艇同スケール比較 \n 調子に乗りすぎてすごいことになってきた \n \n #宇宙戦艦ヤマト2202 #StarWars #StarTrek #機動戦艦ナデシコ #機動戦士ガンダム #銀河英雄伝説 #超時空要塞マクロス… https://t.co/5yUfwiAeEs
SF作品艦艇同スケール比較
調子に乗りすぎてすごいことになってきた
#宇宙戦艦ヤマト2202 #StarWars #StarTrek #機動戦艦ナデシコ #機動戦士ガンダム #銀河英雄伝説 #超時空要塞マクロス… https://t.co/5yUfwiAeEs
— イリアス(iliasion)2018-08-12 01:56
{% tweet 1028916686433345536 %}
> @oracionseis 気が済んだ?
@oracionseis 気が済んだ?
— モトケン(motoken_tw)2018-08-13 17:10
{% tweet 1028916184001835008 %}
> @Dynamite_Tommy 揚げ足取りが趣味みたいねw
@Dynamite_Tommy 揚げ足取りが趣味みたいねw
— モトケン(motoken_tw)2018-08-13 17:08
{% tweet 1028915336404381698 %}
> @Dynamite_Tommy 本垢? 凍結w
@Dynamite_Tommy 本垢? 凍結w
— モトケン(motoken_tw)2018-08-13 17:05
{% tweet 1028915148533035010 %}
> @oracionseis あなたも、法律を勉強すればするほど【原則として】傲慢になる、と考えているのかね?
@oracionseis あなたも、法律を勉強すればするほど【原則として】傲慢になる、と考えているのかね?
— モトケン(motoken_tw)2018-08-13 17:04
{% tweet 1028913993975390209 %}
> @mokkoyou 彼の最近のツイートを読むと、たぶん、彼は法律以外の勉強をして(した気になって)、それに基づいて自分以外の法律家は法律しか勉強していないとみなして見下しているように感じられる。
@mokkoyou 彼の最近のツイートを読むと、たぶん、彼は法律以外の勉強をして(した気になって)、それに基づいて自分以外の法律家は法律しか勉強していないとみなして見下しているように感じられる。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-13 16:59
{% tweet 1028910964744183808 %}
> この人、わりとしつこく絡むねw https://t.co/6DqzW3rHWF
この人、わりとしつこく絡むねw https://t.co/6DqzW3rHWF
— モトケン(motoken_tw)2018-08-13 16:47
{% tweet 1028910651681304576 %}
> @oracionseis 言ったでしょ。
@oracionseis 言ったでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-13 16:46
{% tweet 1028905614791958528 %}
> @oracionseis 「法律を勉強すると傲慢になる」という彼の認識の根拠を疑っているわけよ。 \n 確たる根拠なしに「法律を勉強すると傲慢になる」と言っているだけだとね。
@oracionseis 「法律を勉強すると傲慢になる」という彼の認識の根拠を疑っているわけよ。
確たる根拠なしに「法律を勉強すると傲慢になる」と言っているだけだとね。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-13 16:26
{% tweet 1028902242978488321 %}
> ゲリラ豪雨にて 久我山駅水没 https://t.co/Iti1LJMEUd
ゲリラ豪雨にて 久我山駅水没 https://t.co/Iti1LJMEUd
— 北畠 又一朗 顕親(キタバタケ(kitabatake46)2018-08-13 14:59
{% tweet 1028900637759528963 %}
> 京都も雷ゴロゴロ
京都も雷ゴロゴロ
— モトケン(motoken_tw)2018-08-13 16:06
{% tweet 1028893841384824833 %}
> @oracionseis こういうツッコミをしてくる人がいることは予想していたが、その第1号かなw \n 別に反証として指摘したわけではない。 \n 人が傲慢になる原因はいろいろだということ。 \n で、法律の勉強をすればするほど傲慢になるという根拠はあるのかね?
@oracionseis こういうツッコミをしてくる人がいることは予想していたが、その第1号かなw
別に反証として指摘したわけではない。
人が傲慢になる原因はいろいろだということ。
で、法律の勉強をすればするほど傲慢になるという根拠はあるのかね?
— モトケン(motoken_tw)2018-08-13 15:39
{% tweet 1028853644169367552 %}
> 徳島市長が中止を命じた阿波おどり「総踊り」を13日夜に決行へ 「踊る阿呆は政治権力に屈しない」と協会理事長 https://t.co/pIhHubmvld @dot_asahi_pubより
徳島市長が中止を命じた阿波おどり「総踊り」を13日夜に決行へ 「踊る阿呆は政治権力に屈しない」と協会理事長 https://t.co/pIhHubmvld @dot_asahi_pubより
— モトケン(motoken_tw)2018-08-13 12:59
{% tweet 1028848841385099264 %}
> 留置場からの逃走事件を報じる今朝のビビット。 \n 国分太一が「弁護士との面会って,ふつうドラマのシーンでも警察官が立ち会ってますよね」 \n ・・・秘密交通権わかっていないレベルでキャスターやっていいのか?
留置場からの逃走事件を報じる今朝のビビット。
国分太一が「弁護士との面会って,ふつうドラマのシーンでも警察官が立ち会ってますよね」
・・・秘密交通権わかっていないレベルでキャスターやっていいのか?
— かもん弓(鴨志田 祐美)(kamo629782)2018-08-13 09:28
{% tweet 1028843568834564096 %}
> 「新人君免許持ってる?」 \n 「はいオートマ限定ですけど」 \n \n 「じゃあ運転して」 \n 「……RがRunでNがニュートラル、BがBackなのは分かるんですけどDって何ですか?」 \n \n 「…運転代わろっか!」 \n \n #今日のプリウス https://t.co/ptrRZW4VdE
「新人君免許持ってる?」
「はいオートマ限定ですけど」
「じゃあ運転して」
「……RがRunでNがニュートラル、BがBackなのは分かるんですけどDって何ですか?」
「…運転代わろっか!」
#今日のプリウス https://t.co/ptrRZW4VdE
— テキサスうどん粉(UdonEmperor)2018-08-11 21:46
{% tweet 1028839265252200448 %}
> 2007年頃に、弁護士が帰った後に接見室に残った被疑者が自殺したケースがあってから、弁護士が退出後の声かけを忘れても、ブザーやドアの開閉を自動的に把握する装置などで、事故防止が図られていたはずなのだが
2007年頃に、弁護士が帰った後に接見室に残った被疑者が自殺したケースがあってから、弁護士が退出後の声かけを忘れても、ブザーやドアの開閉を自動的に把握する装置などで、事故防止が図られていたはずなのだが
— 中村元弥(1961kumachin)2018-08-13 09:13
{% tweet 1028838520566075392 %}
> @akya_san 大多数の新米弁護士は謙虚です。 \n 最初は思い上がっていても1年も弁護士やってれば鼻っ柱をへし折られて謙虚になります。 \n 彼にはそういう経験がなかったのかも。
@akya_san 大多数の新米弁護士は謙虚です。
最初は思い上がっていても1年も弁護士やってれば鼻っ柱をへし折られて謙虚になります。
彼にはそういう経験がなかったのかも。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-13 11:59
{% tweet 1028813525416701953 %}
> @rc106apr @kikuyamahiroki 私の観測範囲では少数。 \n ネット以外の実務ではごく少数。 \n ネットではときどき見る。
@rc106apr @kikuyamahiroki 私の観測範囲では少数。
ネット以外の実務ではごく少数。
ネットではときどき見る。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-13 10:20
{% tweet 1028802765307297792 %}
> @momoron2 探すの下手だね。これで確認したらどうかな。13日のはTLで。 \n https://t.co/xFUlOo0LIV \n \n 「付いてるリプの大部分が、モトケンさんへの非難に読める。」非難に読めるリプだけが目に入るんだね。
@momoron2 探すの下手だね。これで確認したらどうかな。13日のはTLで。
https://t.co/xFUlOo0LIV
「付いてるリプの大部分が、モトケンさんへの非難に読める。」非難に読めるリプだけが目に入るんだね。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-13 09:37
{% tweet 1028796886700896257 %}
> @momoron2 私のツイートを読んでから言ったらどうかな。 \n 読まずに失礼だと言うのは失礼だよ。
@momoron2 私のツイートを読んでから言ったらどうかな。
読まずに失礼だと言うのは失礼だよ。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-13 09:14
{% tweet 1028795809238679552 %}
> @momoron2 間違いを間違いだと指摘する自由はある。 \n それが抑えつけるということにはならない。
@momoron2 間違いを間違いだと指摘する自由はある。
それが抑えつけるということにはならない。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-13 09:10
{% tweet 1028794549018157057 %}
> @momoron2 彼は間違えている。
@momoron2 彼は間違えている。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-13 09:05
{% tweet 1028789756270796800 %}
> たまに接見中覗きに来る留置係いるけど、接見室からの逃走事案とかあると、庁舎管理権を口実に、接見を覗く口実を与えてしまいかねないのではないか。弁護人側も、接見終わりには警察に声をかけることを徹底した方がよいな。
たまに接見中覗きに来る留置係いるけど、接見室からの逃走事案とかあると、庁舎管理権を口実に、接見を覗く口実を与えてしまいかねないのではないか。弁護人側も、接見終わりには警察に声をかけることを徹底した方がよいな。
— TーTAKA(TGN54)2018-08-13 08:33
{% tweet 1028787340641067008 %}
> この差別に対する姿勢の違いはまさにこれ。 \n https://t.co/ulqFUncvOD https://t.co/B4FMljLQUH
この差別に対する姿勢の違いはまさにこれ。
https://t.co/ulqFUncvOD https://t.co/B4FMljLQUH
— モトケン(motoken_tw)2018-08-13 08:36
{% tweet 1028785657919889409 %}
> 定義づけが必要なのは批判の正当性を主張する上で大事だから \n それを放棄してしまったら自分がしている批判が正当かどうかが本人の主観のみしかなく検証可能性がなくなる \n そうすると、批判が正当だからなんとかしようという賛同者を得られなくなっ… https://t.co/2yaVyd5QFo
定義づけが必要なのは批判の正当性を主張する上で大事だから
それを放棄してしまったら自分がしている批判が正当かどうかが本人の主観のみしかなく検証可能性がなくなる
そうすると、批判が正当だからなんとかしようという賛同者を得られなくなっ… https://t.co/2yaVyd5QFo
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-08-13 08:28
{% tweet 1028785087502942209 %}
> @kikuyamahiroki 転載 https://t.co/c6gpsuhB9n
@kikuyamahiroki 転載 https://t.co/c6gpsuhB9n
— モトケン(motoken_tw)2018-08-13 08:27
{% tweet 1028784059328020480 %}
> お前の言ってることはよくわからんのでもう少し説明してくれ、と言われたんだから一言説明すれば足りるのに、なぜか説明を拒否して説明しないことを正当化しようとしていろいろ理屈を述べているだけなんだが、権力とか関係のない議論の基本的ルールに反しているのでなんの説得力もない。
お前の言ってることはよくわからんのでもう少し説明してくれ、と言われたんだから一言説明すれば足りるのに、なぜか説明を拒否して説明しないことを正当化しようとしていろいろ理屈を述べているだけなんだが、権力とか関係のない議論の基本的ルールに反しているのでなんの説得力もない。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-13 08:23
{% tweet 1028780353928871937 %}
> この弁護士さんいろいろ小難しいこと言ってますが、そもそもの発端はこの弁護士が提示した「三段論法」 https://t.co/i63lTujiWB の真偽の議論において、多くの人たちが喜久山弁護士の言うところの「ネトウヨ」はどういう… https://t.co/RjJCpwroB3
この弁護士さんいろいろ小難しいこと言ってますが、そもそもの発端はこの弁護士が提示した「三段論法」 https://t.co/i63lTujiWB の真偽の議論において、多くの人たちが喜久山弁護士の言うところの「ネトウヨ」はどういう… https://t.co/RjJCpwroB3
— モトケン(motoken_tw)2018-08-13 08:08
{% tweet 1028629363703463942 %}
> @sakamotomasayuk 私もその心配を感じ始めています。
@sakamotomasayuk 私もその心配を感じ始めています。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-12 22:08
{% tweet 1028629119339134976 %}
> これ、負けたときのリスクを弁護士にすべて転嫁するか、あるいは自分は絶対に勝てると思っているかなので、自分にやってほしいといわれても断るな https://t.co/VDJSWAICQE
これ、負けたときのリスクを弁護士にすべて転嫁するか、あるいは自分は絶対に勝てると思っているかなので、自分にやってほしいといわれても断るな https://t.co/VDJSWAICQE
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-08-12 22:05
{% tweet 1028627122984611840 %}
> 由緒正しい京都の左翼系事務所だぉ https://t.co/de6JwS9hSP
由緒正しい京都の左翼系事務所だぉ https://t.co/de6JwS9hSP
— 仙猫カリン(Bibendum65)2018-08-12 20:07
{% tweet 1028626678828814337 %}
> 香山リカが精神を患っている人を蔑視していることがよく分かる発言だと思います。 \n https://t.co/lbJiz2fJbP
香山リカが精神を患っている人を蔑視していることがよく分かる発言だと思います。
https://t.co/lbJiz2fJbP
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-08-12 20:32
{% tweet 1028609889013121025 %}
> @nauchan0626 言うぶんにはヘイトスピーチ同様に何を言っても表現の自由に含まれると思うけど、じゃあ、どうするの?表現の自由として保護されないと言うだけ?
@nauchan0626 言うぶんにはヘイトスピーチ同様に何を言っても表現の自由に含まれると思うけど、じゃあ、どうするの?表現の自由として保護されないと言うだけ?
— モトケン(motoken_tw)2018-08-12 20:51
{% tweet 1028595297071521792 %}
> この人は弁護士になってたかだか1年半くらいで、なぜこうもものがわかったようなことが言えるのだろう。 \n 他人の傲慢さを指摘する前に、自分が謙虚かどうか考えた方がいいと思う。 \n \n ちなみに、法律の勉強をするから傲慢になるわけではないと思う… https://t.co/U6jTh96fIa
この人は弁護士になってたかだか1年半くらいで、なぜこうもものがわかったようなことが言えるのだろう。
他人の傲慢さを指摘する前に、自分が謙虚かどうか考えた方がいいと思う。
ちなみに、法律の勉強をするから傲慢になるわけではないと思う… https://t.co/U6jTh96fIa
— モトケン(motoken_tw)2018-08-12 19:53
{% tweet 1028551067078778881 %}
> @110junkoito 自分で自分が何を言ってるのか分かってるのかな?
@110junkoito 自分で自分が何を言ってるのか分かってるのかな?
— モトケン(motoken_tw)2018-08-12 16:57
{% tweet 1028522840998334464 %}
> @Dynamite_Tommy 完全にあかんでしょ。
@Dynamite_Tommy 完全にあかんでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-12 15:05
{% tweet 1028521084738461697 %}
> @Dynamite_Tommy 対外的問題つまり国家対国家の関係を考えるときは国家主権ないし主権国家という言葉を使うのが適切だと思うが、国内問題つまり国民と国家ないし国家組織との関係を考える場合は、当然、国民主権つまり主権は国民に… https://t.co/oNPIc6Q8wf
@Dynamite_Tommy 対外的問題つまり国家対国家の関係を考えるときは国家主権ないし主権国家という言葉を使うのが適切だと思うが、国内問題つまり国民と国家ないし国家組織との関係を考える場合は、当然、国民主権つまり主権は国民に… https://t.co/oNPIc6Q8wf
— モトケン(motoken_tw)2018-08-12 14:58
{% tweet 1028499594655621120 %}
> @io302 どうして医師の言葉を信用せずに無責任な運動家の言葉を信用する人が多いのだろう?
@io302 どうして医師の言葉を信用せずに無責任な運動家の言葉を信用する人が多いのだろう?
— モトケン(motoken_tw)2018-08-12 13:33
{% tweet 1028496903367929862 %}
> 私のツイートに批判的なコメントをしてきたので(これ自体は全く問題はない)それに反応したら議論は好まないと言われてしまった。 \n 当方は批判されると議論してしまう悪癖があるので、ご迷惑にならないようにブロックした。
私のツイートに批判的なコメントをしてきたので(これ自体は全く問題はない)それに反応したら議論は好まないと言われてしまった。
当方は批判されると議論してしまう悪癖があるので、ご迷惑にならないようにブロックした。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-12 13:22
{% tweet 1028493612487598081 %}
> @stgb25 ネトウヨが多義的な言葉であることは認めますか? \n 質問を受けることも好まないのであれば無視してください。 \n なんのために私のツイートにコメントしたのかは知りませんが。
@stgb25 ネトウヨが多義的な言葉であることは認めますか?
質問を受けることも好まないのであれば無視してください。
なんのために私のツイートにコメントしたのかは知りませんが。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-12 13:09
{% tweet 1028491977950543872 %}
> だが、しかし、世の中には呼吸をするように勉強ができて、勉強以外にも様々な分野の素養があって、深い教養を持ち合わせている人が相当数いるんだよねぇ。
だが、しかし、世の中には呼吸をするように勉強ができて、勉強以外にも様々な分野の素養があって、深い教養を持ち合わせている人が相当数いるんだよねぇ。
— 仙猫カリン(Bibendum65)2018-08-12 11:54
{% tweet 1028490788286525440 %}
> @stgb25 最低限の条件として、共有できれば議論は可能ですね。 \n ちなみに、あなたは「ネトウヨ」をどう定義しますか?
@stgb25 最低限の条件として、共有できれば議論は可能ですね。
ちなみに、あなたは「ネトウヨ」をどう定義しますか?
— モトケン(motoken_tw)2018-08-12 12:58
{% tweet 1028488815415939074 %}
> @komugiwanko 当然マスコミをたくさん引き連れて行くわけですねw
@komugiwanko 当然マスコミをたくさん引き連れて行くわけですねw
— モトケン(motoken_tw)2018-08-12 12:50
{% tweet 1028487000775512066 %}
> SUGIZOさん、脱原発へ活動 「核のごみを残すのは無責任」 https://t.co/4YjTpeACFR \n 脱原発と核廃棄物処理反対を同時に叫ぶと何も進まなくなるって誰か教えてやってほしい。マジで。
SUGIZOさん、脱原発へ活動 「核のごみを残すのは無責任」 https://t.co/4YjTpeACFR
脱原発と核廃棄物処理反対を同時に叫ぶと何も進まなくなるって誰か教えてやってほしい。マジで。
— 加藤AZUKI@「忌」怖い話Echo怪談(azukiglg)2018-08-11 23:24
{% tweet 1028486400297975808 %}
> @komugiwanko 近くの交番でも最高検察庁でも結果は変わらんでしょうね。
@komugiwanko 近くの交番でも最高検察庁でも結果は変わらんでしょうね。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-12 12:40
{% tweet 1028486113466310656 %}
> 良い結果を目指しているだけでは,アマチュアに過ぎない。 \n 良い解決を目指してこそ,プロの法曹だ。 \n \n #司法発見伝
良い結果を目指しているだけでは,アマチュアに過ぎない。
良い解決を目指してこそ,プロの法曹だ。
#司法発見伝
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-21 21:36
{% tweet 1028485988106944513 %}
> 赤血球ちゃんかわいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!… https://t.co/4G9imgWR39
赤血球ちゃんかわいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!… https://t.co/4G9imgWR39
— 海銅レオ@BS c94 一日目、三日目ばあちゃる(BestScore_Reo)2018-08-11 11:44
{% tweet 1028484020701523968 %}
> 【オウム死刑執行から考える】(2) 「公開処刑」批判よりも(江川紹子) - Y!ニュース https://t.co/Q4VVnJNvqC
【オウム死刑執行から考える】(2) 「公開処刑」批判よりも(江川紹子) - Y!ニュース https://t.co/Q4VVnJNvqC
— Shoko Egawa(amneris84)2018-08-11 19:25
{% tweet 1028479804754915330 %}
> 例の告発の件は触らぬ神に祟りなしかなw
例の告発の件は触らぬ神に祟りなしかなw
— モトケン(motoken_tw)2018-08-12 12:14
{% tweet 1028474470116122624 %}
> どうせなら外患誘致罪も一緒に告発すればいんじゃね? https://t.co/om6hHRT5fx
どうせなら外患誘致罪も一緒に告発すればいんじゃね? https://t.co/om6hHRT5fx
— モトケン(motoken_tw)2018-08-12 11:53
{% tweet 1028464848579964929 %}
> ワクチンの話を産後に。ボランティアで始めて暫く経つ。昔「おたふく打ってないと難聴になりますよ!」と話した人、一歳時に「任意なんで、やっぱしません」、数年後おたふくで難聴に。「先生、産後に話してましたよね?何とかなりませんか!」と。何とかならない。人生は巻き戻せない。
ワクチンの話を産後に。ボランティアで始めて暫く経つ。昔「おたふく打ってないと難聴になりますよ!」と話した人、一歳時に「任意なんで、やっぱしません」、数年後おたふくで難聴に。「先生、産後に話してましたよね?何とかなりませんか!」と。何とかならない。人生は巻き戻せない。
— io302(io302)2016-11-15 22:39
{% tweet 1028462609610104835 %}
> 車のレーダーブレーキ、 \n 教習所の教官みたいに非常ブレーキ作動してくれるもので、 \n 世間では大変好評らしいけど \n 好評になるような運転してる人には \n 是非車から降りていただきたいと思う。
車のレーダーブレーキ、
教習所の教官みたいに非常ブレーキ作動してくれるもので、
世間では大変好評らしいけど
好評になるような運転してる人には
是非車から降りていただきたいと思う。
— 無駄のない無駄な発想力(al_mudahassou)2018-08-11 20:38
{% tweet 1028462124996079616 %}
> 弁護士になって何年(何十年)も経ってるのに、入り口部分の旧司法試験か新司法試験か、何回目の受験で合格したか、順位はどれくらいだったかに拘ったり、新司法試験だからって能力に疑問を持ってたりする弁護士って、最高にダサいと思ってる。弁護士になってからの仕事ぶりで勝負しようぜ。
弁護士になって何年(何十年)も経ってるのに、入り口部分の旧司法試験か新司法試験か、何回目の受験で合格したか、順位はどれくらいだったかに拘ったり、新司法試験だからって能力に疑問を持ってたりする弁護士って、最高にダサいと思ってる。弁護士になってからの仕事ぶりで勝負しようぜ。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-08-11 23:18
{% tweet 1028460932802916352 %}
> 「理論的には可能」ってのは文系の人には言ってはいけないらしい。「現実的には無理」で押し通す。
「理論的には可能」ってのは文系の人には言ってはいけないらしい。「現実的には無理」で押し通す。
— Shinji Kono(shinji_kono)2018-08-10 17:27
{% tweet 1028460841857736704 %}
> ここにも見苦しい人がいるな。 https://t.co/5RboAXpYpZ
ここにも見苦しい人がいるな。 https://t.co/5RboAXpYpZ
— モトケン(motoken_tw)2018-08-12 10:59
{% tweet 1028459037715705857 %}
> @lawkus 歩幅が広いとリリースポイントが打者に近くなりそう。
@lawkus 歩幅が広いとリリースポイントが打者に近くなりそう。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-12 10:51
{% tweet 1028449296956321794 %}
> エルフ「山の奥は危険だぞ。なにせ族長でも手出し出来ない、強い呪いが」 \n 人間「有毒ガスが出ているだけだよ。マスクは持ってきたから大丈夫」 \n エルフ「ゆう、、…何だって?」 \n 人間「これは呪いじゃないって事さ。まぁ、見てなよ」 \n \n みたいな… https://t.co/Fu6hkfZAlr
エルフ「山の奥は危険だぞ。なにせ族長でも手出し出来ない、強い呪いが」
人間「有毒ガスが出ているだけだよ。マスクは持ってきたから大丈夫」
エルフ「ゆう、、…何だって?」
人間「これは呪いじゃないって事さ。まぁ、見てなよ」
みたいな… https://t.co/Fu6hkfZAlr
— 小森雨太@擬人化図鑑通販中(comori_uta)2018-08-11 21:19
{% tweet 1028440249049837568 %}
> @kikuyamahiroki リプ欄にも転記 \n https://t.co/rdll4XivkV \n こんなすり替え論法が通用すると思ってるのかな?
@kikuyamahiroki リプ欄にも転記
https://t.co/rdll4XivkV
こんなすり替え論法が通用すると思ってるのかな?
— モトケン(motoken_tw)2018-08-12 09:37
{% tweet 1028439973354123264 %}
> これは典型的な論点ずらしまたは論点逃避。 \n 喜久山弁護士は、極めて多義的な「ネトウヨ」という言葉を喜久山弁護士自身はどういう意味で使っているのかを問われているのに、それを「ネトウヨ」という言葉の定義を一つに決める問題にすり替えている。 https://t.co/qhhcQfE3LX
これは典型的な論点ずらしまたは論点逃避。
喜久山弁護士は、極めて多義的な「ネトウヨ」という言葉を喜久山弁護士自身はどういう意味で使っているのかを問われているのに、それを「ネトウヨ」という言葉の定義を一つに決める問題にすり替えている。 https://t.co/qhhcQfE3LX
— モトケン(motoken_tw)2018-08-12 09:36
{% tweet 1028438997968670720 %}
> @kitamu32 @kikuyamahiroki 突っ込まれるのが目に見えてますからね。
@kitamu32 @kikuyamahiroki 突っ込まれるのが目に見えてますからね。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-12 09:32
{% tweet 1028425261144924161 %}
> @tensitukinuke やってないですよ。
@tensitukinuke やってないですよ。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-12 08:37
{% tweet 1028425001458790400 %}
> @Nathankirinoha 「ネトウヨ」に通説はないですw
@Nathankirinoha 「ネトウヨ」に通説はないですw
— モトケン(motoken_tw)2018-08-12 08:36
{% tweet 1028424807837093888 %}
> @mistclast 独り相撲に負けはない。勝っても無意味。 \n で、訴訟(弁護士の仕事)は必ず相手がいる。独り相撲はあり得ない。
@mistclast 独り相撲に負けはない。勝っても無意味。
で、訴訟(弁護士の仕事)は必ず相手がいる。独り相撲はあり得ない。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-12 08:35
{% tweet 1028423918552403968 %}
> @kikuyamahiroki 「この手の発想」は法律家の発想のいろはのいだと思うよ。 \n 君、法律家なの?法律家になりたいの?なりたくないの?
@kikuyamahiroki 「この手の発想」は法律家の発想のいろはのいだと思うよ。
君、法律家なの?法律家になりたいの?なりたくないの?
— モトケン(motoken_tw)2018-08-12 08:32
{% tweet 1028421139515596800 %}
> 「この手の発想は法律家の陥りやすい間違い。」 \n これは、喜久山弁護士による法クラ全体に対する挑戦(または挑発)だと思う。 \n \n 69期の喜久山弁護士の将来を思いやる法クラの諸先生は一言だけでもコメントしてあげたほうがいいんじゃないかな。… https://t.co/Gxg75PSv5d
「この手の発想は法律家の陥りやすい間違い。」
これは、喜久山弁護士による法クラ全体に対する挑戦(または挑発)だと思う。
69期の喜久山弁護士の将来を思いやる法クラの諸先生は一言だけでもコメントしてあげたほうがいいんじゃないかな。… https://t.co/Gxg75PSv5d
— モトケン(motoken_tw)2018-08-12 08:21
{% tweet 1028420001399627776 %}
> @kikuyamahiroki 「そもそも言葉の定義を一つに決めるという態度は極めて権威主義的であって、」 \n 私が繰り返し質問したのは、喜久山弁護士はネトウヨをどう定義するのか、つまり喜久山弁護士はネトウヨという言葉をどういう意味に… https://t.co/0wquXwAj8K
@kikuyamahiroki 「そもそも言葉の定義を一つに決めるという態度は極めて権威主義的であって、」
私が繰り返し質問したのは、喜久山弁護士はネトウヨをどう定義するのか、つまり喜久山弁護士はネトウヨという言葉をどういう意味に… https://t.co/0wquXwAj8K
— モトケン(motoken_tw)2018-08-12 08:16
{% tweet 1028419232902467584 %}
> @kikuyamahiroki 言葉を獲得する、というのは言葉の意味を定義することだと思うけどな。 \n 部落解放同盟がやってきたことは、まず部落差別という言葉を定義してそれを練り上げてきた歴史だったと理解している。
@kikuyamahiroki 言葉を獲得する、というのは言葉の意味を定義することだと思うけどな。
部落解放同盟がやってきたことは、まず部落差別という言葉を定義してそれを練り上げてきた歴史だったと理解している。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-12 08:13
{% tweet 1028412491267825669 %}
> 「表現止めるべき」という意見を言うのは構わないと思うけれど、実際に物理的負担をかけさせるクレームは別物。 #おぎの白饅頭 https://t.co/BoiUbTczZO
「表現止めるべき」という意見を言うのは構わないと思うけれど、実際に物理的負担をかけさせるクレームは別物。 #おぎの白饅頭 https://t.co/BoiUbTczZO
— ぼん(bonyouben)2018-08-11 20:14
{% tweet 1028264215591571456 %}
> @nauchan0626 念のための注意喚起 \n https://t.co/vA7IsGFcsR
@nauchan0626 念のための注意喚起
https://t.co/vA7IsGFcsR
— モトケン(motoken_tw)2018-08-11 21:57
{% tweet 1028223660576796672 %}
> ツイッターユーザーが「ヘイトスピーチは許さない」とツイートすることと国家権力がヘイトスピーチを規制することを同列に考えてはいけない。
ツイッターユーザーが「ヘイトスピーチは許さない」とツイートすることと国家権力がヘイトスピーチを規制することを同列に考えてはいけない。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-11 19:16
{% tweet 1028222598964858880 %}
> @dento_to_souzo 「制度の成否はリーダー次第だ。」 \n 一般論的にはそのとおりだが、これは安倍擁護発言なんだろうか? \n 最も権力者(総理大臣)が権力を濫用しやすい制度を作ってそれをきちんと濫用したのが安倍総理じゃないのかな?
@dento_to_souzo 「制度の成否はリーダー次第だ。」
一般論的にはそのとおりだが、これは安倍擁護発言なんだろうか?
最も権力者(総理大臣)が権力を濫用しやすい制度を作ってそれをきちんと濫用したのが安倍総理じゃないのかな?
— モトケン(motoken_tw)2018-08-11 19:12
{% tweet 1028220067752726528 %}
> @nauchan0626 法クラは、表現の自由の範囲内だと考えるが強く批判する人が大多数だと思う。
@nauchan0626 法クラは、表現の自由の範囲内だと考えるが強く批判する人が大多数だと思う。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-11 19:02
{% tweet 1028202602415063040 %}
> @nosweet_vanilla それなら老害とは言われないw
@nosweet_vanilla それなら老害とは言われないw
— モトケン(motoken_tw)2018-08-11 17:52
{% tweet 1028200733751926784 %}
> ソ連vs日本に空目した私は老害かもw https://t.co/zu60JHLgXi
ソ連vs日本に空目した私は老害かもw https://t.co/zu60JHLgXi
— モトケン(motoken_tw)2018-08-11 17:45
{% tweet 1028199946015584257 %}
> いずれにしても書いた人の知性は中学生以下かな。 \n 主体的に考えることのできる中学生には失礼かも知れないが。 https://t.co/e1My4ErbT9
いずれにしても書いた人の知性は中学生以下かな。
主体的に考えることのできる中学生には失礼かも知れないが。 https://t.co/e1My4ErbT9
— モトケン(motoken_tw)2018-08-11 17:42
{% tweet 1028198661417619456 %}
> 食べログは、昼営業と夜営業の間に閉店せず通しで営業する店を検索する機能を付けるべきだと思う。
食べログは、昼営業と夜営業の間に閉店せず通しで営業する店を検索する機能を付けるべきだと思う。
— ystk(lawkus)2018-08-11 15:21
{% tweet 1028195069344411648 %}
> 【Ad Hoc Rescue】 \n 1:自分の主張と対立する事実に遭遇する \n 2:その対立を解消するため新しい仮説を採用する \n 3:このとき自分の主張は正しいという信念以外には仮説採用の根拠がない \n 例)太郎「ヤケドは温めたら治る」花子「悪化したが」太郎「好転反応や」
【Ad Hoc Rescue】
1:自分の主張と対立する事実に遭遇する
2:その対立を解消するため新しい仮説を採用する
3:このとき自分の主張は正しいという信念以外には仮説採用の根拠がない
例)太郎「ヤケドは温めたら治る」花子「悪化したが」太郎「好転反応や」
— 誤謬bot(tool_kit_)2018-08-11 17:17
{% tweet 1028193122570780672 %}
> 被害金額の大きい窃盗だな。 https://t.co/kA2JRXudmj
被害金額の大きい窃盗だな。 https://t.co/kA2JRXudmj
— モトケン(motoken_tw)2018-08-11 17:15
{% tweet 1028188772410650625 %}
> @dabadatw 人が死んだらどうなるか、という仮説の一つに輪廻思想があります。 \n これは感の問題ではなく事実としての仮説です。 \n 輪廻思想は人は死んだら終わりとは考えません。
@dabadatw 人が死んだらどうなるか、という仮説の一つに輪廻思想があります。
これは感の問題ではなく事実としての仮説です。
輪廻思想は人は死んだら終わりとは考えません。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-11 16:58
{% tweet 1028120772064104450 %}
> 大喜利は早い者勝ち(^^;
大喜利は早い者勝ち(^^;
— モトケン(motoken_tw)2018-08-11 12:27
{% tweet 1028118480543834112 %}
> 「釘バット」をもった「おっさん」を子供が見たらなにを感じるのだろうか? https://t.co/M5NPnWggQn
「釘バット」をもった「おっさん」を子供が見たらなにを感じるのだろうか? https://t.co/M5NPnWggQn
— 黒薮哲哉ーメディア黒書(kuroyabu)2018-08-11 11:19
{% tweet 1028117783521853440 %}
> 「法律に従うだけなら、弁護士はいらない」 \n \n #弁護士が苦手とする関係者の言動
「法律に従うだけなら、弁護士はいらない」
#弁護士が苦手とする関係者の言動
— 仙猫カリン(Bibendum65)2018-08-11 11:27
{% tweet 1028117575031382016 %}
> 「そんなの関係ないじゃないですか?!(核心部分の質問に対して)」 #弁護士が苦手とする関係者の言動
「そんなの関係ないじゃないですか?!(核心部分の質問に対して)」 #弁護士が苦手とする関係者の言動
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-11 10:50
{% tweet 1028115678635511809 %}
> アルコール依存症の人を2時間説得して入院に同意させた若手医師。患者から、 \n 「これで治りますね」 \n と言われ、 \n 「アルコール依存症は治りません」 \n と答えたら、 \n 「せっかく入院に同意したのに、治せないってどういうことだ!」 \n 入院同意をひ… https://t.co/gP0wmUrs5g
アルコール依存症の人を2時間説得して入院に同意させた若手医師。患者から、
「これで治りますね」
と言われ、
「アルコール依存症は治りません」
と答えたら、
「せっかく入院に同意したのに、治せないってどういうことだ!」
入院同意をひ… https://t.co/gP0wmUrs5g
— いちは(BookloverMD)2018-08-11 09:21
{% tweet 1028111962255765504 %}
> 論理性を無視できるのが賢くない人の強みだからなぁ。 https://t.co/VkSnbBb34R
論理性を無視できるのが賢くない人の強みだからなぁ。 https://t.co/VkSnbBb34R
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-08-11 10:35
{% tweet 1028080752599027713 %}
> どっちにも同程度にいます(「・ω・)「 \n \n 以上、自称リベラルからでした。 \n \n まる。 https://t.co/TkjMGqJgm0
どっちにも同程度にいます(「・ω・)「
以上、自称リベラルからでした。
まる。 https://t.co/TkjMGqJgm0
— ねこぱんち(Dynamite_Tommy)2018-08-11 08:13
{% tweet 1028080601373364224 %}
> 差別反対を唱える人の中に偏見(差別の一歩手前)に満ち満ちている人がいるのは特に不思議なことではない。 \n 彼らも人間だから。
差別反対を唱える人の中に偏見(差別の一歩手前)に満ち満ちている人がいるのは特に不思議なことではない。
彼らも人間だから。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-11 09:48
{% tweet 1028073260661989376 %}
> >「表現の自由」絶対主義 \n このように主張の内容を理解しようとせずにレッテルを貼り付けるというのは差別思考に繋がる。 \n このツイートにぶら下がっている「表現の自由戦士」も同じレッテル貼り。 \n \n 被差別者が別の差別理由で他者を差別するのは… https://t.co/5ko8FUiJuM
>「表現の自由」絶対主義
このように主張の内容を理解しようとせずにレッテルを貼り付けるというのは差別思考に繋がる。
このツイートにぶら下がっている「表現の自由戦士」も同じレッテル貼り。
被差別者が別の差別理由で他者を差別するのは… https://t.co/5ko8FUiJuM
— モトケン(motoken_tw)2018-08-11 09:19
{% tweet 1028069957723029506 %}
> 「表現の自由戦士」というレッテルがあるようだな。
「表現の自由戦士」というレッテルがあるようだな。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-11 09:05
{% tweet 1028069033373925376 %}
> @bonyouben @nauchan0626 調整という概念が理解できない人には「表現の自由絶対主義」を掲げているように見えるんでしょうね。 \n これもオールオアナッシング思考だと思います。
@bonyouben @nauchan0626 調整という概念が理解できない人には「表現の自由絶対主義」を掲げているように見えるんでしょうね。
これもオールオアナッシング思考だと思います。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-11 09:02
{% tweet 1028044415292428289 %}
> cosplay*VOCALOID*初音ミク \n *マジカルミライ2018 \n \n 速報ありがとうございます!カッコよく撮影して頂きました✨ \n \n Photo by あるるかんさん \n #となコス https://t.co/6uA8MBtOus
cosplay*VOCALOID*初音ミク
*マジカルミライ2018
速報ありがとうございます!カッコよく撮影して頂きました✨
Photo by あるるかんさん
#となコス https://t.co/6uA8MBtOus
— 玄米茶々🍵マジカルミライ2018幕張3日目(gen_maichaa)2018-08-10 22:20
{% tweet 1028043573294288896 %}
> Clumsy lion 🦁🦁🦁🦁🦁🦁 \n Someone who can jump in the water in front of me like this https://t.co/o90pfYisI9
Clumsy lion 🦁🦁🦁🦁🦁🦁
Someone who can jump in the water in front of me like this https://t.co/o90pfYisI9
— Nature Amazing® 🌴🌴(natureamazin2)2018-08-10 21:46
{% tweet 1028042061008625665 %}
> ある程度以前からの私のフォロワーなら、微笑ましい光景に映るだろうなw https://t.co/GZ4SjzMjZ0
ある程度以前からの私のフォロワーなら、微笑ましい光景に映るだろうなw https://t.co/GZ4SjzMjZ0
— モトケン(motoken_tw)2018-08-11 07:15
{% tweet 1028041782154747904 %}
> ここでは「定義」を問題にするんだな。 https://t.co/peZUc8QIay
ここでは「定義」を問題にするんだな。 https://t.co/peZUc8QIay
— モトケン(motoken_tw)2018-08-11 07:13
{% tweet 1028041237935226880 %}
> @siyousetuka @Ashley_1100Z ネトウヨの定義によりますね。 \n 「一度でもネトウヨと呼ばれた人達」も「ネトウヨ」に含まれるなら私もネトウヨw \n 彼はその区別がついてるのかな?
@siyousetuka @Ashley_1100Z ネトウヨの定義によりますね。
「一度でもネトウヨと呼ばれた人達」も「ネトウヨ」に含まれるなら私もネトウヨw
彼はその区別がついてるのかな?
— モトケン(motoken_tw)2018-08-11 07:11
{% tweet 1028040656046850049 %}
> @tameiksannou 渡辺弁護士は「ありがとう」とか言う必要はないなどと言ってるんですか? \n 私は記憶にないですけど。
@tameiksannou 渡辺弁護士は「ありがとう」とか言う必要はないなどと言ってるんですか?
私は記憶にないですけど。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-11 07:09
{% tweet 1027791750692102144 %}
> 「ITシステム改修の経済効果が何千億円」とか吹いてる人は冷静になって欲しい。それはサマータイムをしなかったらかからないお金なんだ。その金と時間と人的資源があったら新しいサービスを生み出したり、今あるシステムをより便利にできるんだ。… https://t.co/MbnygUS5Pc
「ITシステム改修の経済効果が何千億円」とか吹いてる人は冷静になって欲しい。それはサマータイムをしなかったらかからないお金なんだ。その金と時間と人的資源があったら新しいサービスを生み出したり、今あるシステムをより便利にできるんだ。… https://t.co/MbnygUS5Pc
— Simon_Sin(Simon_Sin)2018-08-10 14:15
{% tweet 1027781861886423040 %}
> @kikuyamahiroki @AliciaDeLa6cha この人、「ネトウヨ」という言葉が極めて多義的に使われているという事実をどうしても認めたくないみたいだな。 \n つか、独自定義をしている可能性がある。
@kikuyamahiroki @AliciaDeLa6cha この人、「ネトウヨ」という言葉が極めて多義的に使われているという事実をどうしても認めたくないみたいだな。
つか、独自定義をしている可能性がある。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-10 14:01
{% tweet 1027781513268449281 %}
> 「ネトウヨ」と「『ネトウヨ』と呼ばれている人たち」の関係はどうなっているのかな? https://t.co/8KFP67T867
「ネトウヨ」と「『ネトウヨ』と呼ばれている人たち」の関係はどうなっているのかな? https://t.co/8KFP67T867
— モトケン(motoken_tw)2018-08-10 13:59
{% tweet 1027781187392208896 %}
> @kikuyamahiroki 安易に他人にネトウヨというレッテル貼りをする人がたくさんいるというのは、ネットユーザーにとって知らない方が恥ずかしいレベルの公知の事実。 \n 実例を上げろと言われれば取り合えず私w レッテルを貼られてい… https://t.co/uJ4UQBl3IG
@kikuyamahiroki 安易に他人にネトウヨというレッテル貼りをする人がたくさんいるというのは、ネットユーザーにとって知らない方が恥ずかしいレベルの公知の事実。
実例を上げろと言われれば取り合えず私w レッテルを貼られてい… https://t.co/uJ4UQBl3IG
— モトケン(motoken_tw)2018-08-10 13:58
{% tweet 1027780223842938880 %}
> @Ddd25446708 個人の感情の問題ではなくて、国家権力による言論規制のあり方の問題だと指摘したんだけど、こういうリプが返ってくるのね。
@Ddd25446708 個人の感情の問題ではなくて、国家権力による言論規制のあり方の問題だと指摘したんだけど、こういうリプが返ってくるのね。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-10 13:54
{% tweet 1027755059851878400 %}
> 捨てた職員をクビにした方が世のため人のためだな。>富士山測候所:日誌を廃棄 68年間つづった貴重な40冊 - 毎日新聞 https://t.co/8aIj2ESJ5M
捨てた職員をクビにした方が世のため人のためだな。>富士山測候所:日誌を廃棄 68年間つづった貴重な40冊 - 毎日新聞 https://t.co/8aIj2ESJ5M
— モトケン(motoken_tw)2018-08-10 12:14
0 件のコメント:
コメントを投稿