指定アカウントの最新199件のツイート
2018-08-25 19:41から199件:最新2018-08-27 14:51という範囲(1日19時間10分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
村松 謙(kmuramatsu)のプロフィール情報(2018年08月27日15時44分28秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:村松 謙
[screen_name]ユーザ名:kmuramatsu
位置情報:小田原市
ユーザ説明:
法教育、表現の自由など 58期
ユーザのフォロワー数:7191
ユーザのフォロー数:4038
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-28 06:01:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:136762
===========================================================
{% tweet 1033955115126775808 %}
> エクセルは、プリントアウトしたらよく確認しないとだめだね。。。 https://t.co/43jp5e1wBQ
エクセルは、プリントアウトしたらよく確認しないとだめだね。。。 https://t.co/43jp5e1wBQ
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-08-27 14:51
{% tweet 1033954793130082304 %}
> 完全に現実逃避やな。。。
完全に現実逃避やな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-08-27 14:50
{% tweet 1033954692458397697 %}
> まとめを更新しました。「#法クラクエストにありがちなこと」 https://t.co/6aic3YIqb4
まとめを更新しました。「#法クラクエストにありがちなこと」 https://t.co/6aic3YIqb4
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-08-27 14:49
{% tweet 1033949575004864513 %}
> CGとか特撮じゃなくて??
CGとか特撮じゃなくて??
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-08-27 14:29
{% tweet 1033949526493560832 %}
> フィリピンオオコウモリ。 \n 大き過ぎない!? https://t.co/PwlA9IQ2Ft
フィリピンオオコウモリ。
大き過ぎない!? https://t.co/PwlA9IQ2Ft
— KARZWORKS(Karzworks)2018-08-26 16:23
{% tweet 1033949351708487680 %}
> すげー世話になった先生が入ってるんだよな。。。
すげー世話になった先生が入ってるんだよな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-08-27 14:28
{% tweet 1033949147248750594 %}
> @noooooooorth先生や私がなぜ、「在日コリアン弁護士協会の弁護士」にあたると考えられるのか不思議です。https://t.co/lmaqSieKqv
@noooooooorth先生や私がなぜ、「在日コリアン弁護士協会の弁護士」にあたると考えられるのか不思議です。https://t.co/lmaqSieKqv
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-08-27 14:25
{% tweet 1033948666145304576 %}
> 被害弁償とかどうなってんだろうか。。。。>スマホを見ながら自転車 歩行者を死亡させた元女子大生に有罪判決 #ldnews https://t.co/9NxzyOqk3g
被害弁償とかどうなってんだろうか。。。。>スマホを見ながら自転車 歩行者を死亡させた元女子大生に有罪判決 #ldnews https://t.co/9NxzyOqk3g
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-08-27 14:25
{% tweet 1033947464384954368 %}
> 漫画家さんとひどい編集さんの話ながれてくるけど、今の編集さんはガチの恩人なので、僕が持ってないサーヴァントをスネ夫みたいに自慢してくる所以外全然文句ないです。
漫画家さんとひどい編集さんの話ながれてくるけど、今の編集さんはガチの恩人なので、僕が持ってないサーヴァントをスネ夫みたいに自慢してくる所以外全然文句ないです。
— カワバタヨシヒロ(kawa_sandaime)2018-08-24 16:50
{% tweet 1033938453992329216 %}
> @21jyou 知らないです。
@21jyou 知らないです。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-08-27 13:45
{% tweet 1033927521975164928 %}
> 【広報なんですけどね】 \n \n い ご ど こ \n い 案 う れ \n の 内 を \n で す \n し れ \n ょ ば \n う \n か \n \n みんなで筋肉体操 \n 27(月)~30(木)夜11:50[総合] \n ※一部地域を除く \n ▼番組の告… https://t.co/BzdoRXwMV4
【広報なんですけどね】
い ご ど こ
い 案 う れ
の 内 を
で す
し れ
ょ ば
う
か
みんなで筋肉体操
27(月)~30(木)夜11:50[総合]
※一部地域を除く
▼番組の告… https://t.co/BzdoRXwMV4
— NHK広報局(NHK_PR)2018-08-27 12:42
{% tweet 1033924983477522432 %}
> オンライン診療 現場の声は?:日本経済新聞 https://t.co/1X7FBdWd2Z
オンライン診療 現場の声は?:日本経済新聞 https://t.co/1X7FBdWd2Z
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-08-27 12:51
{% tweet 1033911245131276288 %}
> @SATOMasako 履歴書とか書く時は、当時の名前で良いんだよね。。。。?
@SATOMasako 履歴書とか書く時は、当時の名前で良いんだよね。。。。?
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-08-27 11:57
{% tweet 1033897002424123394 %}
> これ、最初のツイート見て、説明できない先生いそうだなぁ。とおもった。 https://t.co/eicV01kX98
これ、最初のツイート見て、説明できない先生いそうだなぁ。とおもった。 https://t.co/eicV01kX98
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-08-27 11:00
{% tweet 1033895660498477056 %}
> ちと、ミスでへこんでいる。。。
ちと、ミスでへこんでいる。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-08-27 10:55
{% tweet 1033893538813992960 %}
> いまポチりました。 https://t.co/oi3EQY1ceI
いまポチりました。 https://t.co/oi3EQY1ceI
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-08-27 10:46
{% tweet 1033888777205252097 %}
> プール4歳死亡、保育園長ら書類送検へ 監視に過失疑い(朝日新聞デジタル) https://t.co/Csi56eaoOp
プール4歳死亡、保育園長ら書類送検へ 監視に過失疑い(朝日新聞デジタル) https://t.co/Csi56eaoOp
— えくせるしろっぷ(somatosoma)2018-08-27 10:22
{% tweet 1033880480121151488 %}
> 「オウム事件真相究明の会」の集会で特定のネットメディアだけを取材から締め出した理由を問う江川紹子先生と、質問に一向に答えようとしない香山リカ先生のやりとり、アリvs.猪木並みに噛み合ってなくて笑った。 https://t.co/2UTyheu8fM
「オウム事件真相究明の会」の集会で特定のネットメディアだけを取材から締め出した理由を問う江川紹子先生と、質問に一向に答えようとしない香山リカ先生のやりとり、アリvs.猪木並みに噛み合ってなくて笑った。 https://t.co/2UTyheu8fM
— まことぴ(makotopic)2018-08-26 08:48
{% tweet 1033880069712752640 %}
> 岡口裁判官の闘いを見るにつけ、なぜもっと他にこういう裁判官が現れないのかと思う。裁判官の独立が強く保障されて初めて、裁判所は、国民の人権を守る判決を下せるのだ。 \n \n 市民は、裁判官の独立の問題を、我々国民の人権の問題に直結するものとして考えなければならないだろう。
岡口裁判官の闘いを見るにつけ、なぜもっと他にこういう裁判官が現れないのかと思う。裁判官の独立が強く保障されて初めて、裁判所は、国民の人権を守る判決を下せるのだ。
市民は、裁判官の独立の問題を、我々国民の人権の問題に直結するものとして考えなければならないだろう。
— 弁護士神原元(kambara7)2018-08-27 09:35
{% tweet 1033880061001134081 %}
> 憲法は、裁判官は「良心に従って独立して職務を行い」と定めるね。ここで、「良心」という言葉を使っているのは重要だと思う。 \n \n もちろん全ての職業に「良心」が必要だが、裁判官の場合、それが強く求められる。なぜなら、裁判官は「国民の人権を守る」という重要な職責を担っているからだ。
憲法は、裁判官は「良心に従って独立して職務を行い」と定めるね。ここで、「良心」という言葉を使っているのは重要だと思う。
もちろん全ての職業に「良心」が必要だが、裁判官の場合、それが強く求められる。なぜなら、裁判官は「国民の人権を守る」という重要な職責を担っているからだ。
— 弁護士神原元(kambara7)2018-08-27 09:41
{% tweet 1033879252825911296 %}
> 暴力装置のときの話の蒸し返しっぽいな。
暴力装置のときの話の蒸し返しっぽいな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-08-27 09:49
{% tweet 1033878625093730304 %}
> @norinori1968 抗議によって、発表そのものをさせないことも、思想の自由市場による淘汰だ、という主張の方々がいるんですよね。 \n 国家権力による弾圧じゃなければ、多様な表現を狭めても良いのか。。。 \n 「法」の問題なのかも不勉強でよくわからんのですが。。。
@norinori1968 抗議によって、発表そのものをさせないことも、思想の自由市場による淘汰だ、という主張の方々がいるんですよね。
国家権力による弾圧じゃなければ、多様な表現を狭めても良いのか。。。
「法」の問題なのかも不勉強でよくわからんのですが。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-08-27 09:47
{% tweet 1033872739377926144 %}
> 「自衛隊は人殺しじゃない」って思いたい人、平和ボケしてるのかな? \n いざという時に人を殺せない自衛隊とか意味なくね?
「自衛隊は人殺しじゃない」って思いたい人、平和ボケしてるのかな?
いざという時に人を殺せない自衛隊とか意味なくね?
— 仙猫カリン(Bibendum65)2018-08-26 10:53
{% tweet 1033869070045593600 %}
> 竜の巣だ!!ラピュタはほんとにあったんだ!父さんは嘘つきじゃなかった!! https://t.co/ZRgjNcYjhA
竜の巣だ!!ラピュタはほんとにあったんだ!父さんは嘘つきじゃなかった!! https://t.co/ZRgjNcYjhA
— 擬似恋Desperate.bot(IDEAL__LOVE)2018-08-26 18:43
{% tweet 1033866327293755392 %}
> パイセン,鳥取県の存在は哲学が扱う領域なので,エセ科学でもないですよ.
パイセン,鳥取県の存在は哲学が扱う領域なので,エセ科学でもないですよ.
— 前えふわら(efuwara)2018-08-27 08:52
{% tweet 1033865061478031360 %}
> 有名漫画誌が半年で12誌の休刊 背景はスマホ普及による環境変化 #ldnews https://t.co/guNYMC3VZT
有名漫画誌が半年で12誌の休刊 背景はスマホ普及による環境変化 #ldnews https://t.co/guNYMC3VZT
— 佐久間真理子(sakumariko)2018-08-27 08:36
{% tweet 1033862523005558784 %}
> @dee_nack 星先生は、いまのTwitterの左翼みたいなのも批判してるので念のため。
@dee_nack 星先生は、いまのTwitterの左翼みたいなのも批判してるので念のため。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-08-27 08:43
{% tweet 1033860854813356033 %}
> 親からもらった体に親の作品を彫れる。プレッシャーをあえて背負って生きてやるという意気込みの証ですが、単に外道なのでよいこは真似しないように。 https://t.co/RiRdwezUKX
親からもらった体に親の作品を彫れる。プレッシャーをあえて背負って生きてやるという意気込みの証ですが、単に外道なのでよいこは真似しないように。 https://t.co/RiRdwezUKX
— 手塚るみ子『定本オサムシに伝えて』発売中(musicrobita)2018-08-26 17:49
{% tweet 1033860417993367552 %}
> 全く同感。 \n いわゆる保守は価値観を他者に押し付けるから、嫌い。 \n ほっておけば良いだけ。
全く同感。
いわゆる保守は価値観を他者に押し付けるから、嫌い。
ほっておけば良いだけ。
— 弁護士 星 正秀(hoshimasahide)2018-08-27 08:23
{% tweet 1033860409734848513 %}
> 全く同感で、選択的夫婦別姓とか同性婚とか一夫多妻・一妻多夫とかは、単にしあわせな人の数が増えるだけの話であって、いままでどおりにやりたい人にはなんの影響もないから反対する理由がない。
全く同感で、選択的夫婦別姓とか同性婚とか一夫多妻・一妻多夫とかは、単にしあわせな人の数が増えるだけの話であって、いままでどおりにやりたい人にはなんの影響もないから反対する理由がない。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2018-08-26 12:54
{% tweet 1033860067286691840 %}
> ananは暴力的でないからOKという規範を採用するなら、「コンビニのエロ本」というような一括りのNG判断はおかしいんですがね。コンビニのエロ本も個別に暴力的かどうかで選別する必要があるんじゃありませんか?
ananは暴力的でないからOKという規範を採用するなら、「コンビニのエロ本」というような一括りのNG判断はおかしいんですがね。コンビニのエロ本も個別に暴力的かどうかで選別する必要があるんじゃありませんか?
— しのぎ鋭介@三日目東L-21a(A_shinogi)2018-08-26 15:17
{% tweet 1033698078597951494 %}
> 「おかしい、20年前と同じ初任給なのに優秀な新卒が集まらない」 \n 「おかしい、3Kで低賃金というだけで社員が集まらない」 \n 「おかしい、交通費。宿泊費自腹で長期かつ炎天下の仕事と言うだけでボランティアが集まらない」 \n \n 最近の若者には困… https://t.co/E9BfyKFIev
「おかしい、20年前と同じ初任給なのに優秀な新卒が集まらない」
「おかしい、3Kで低賃金というだけで社員が集まらない」
「おかしい、交通費。宿泊費自腹で長期かつ炎天下の仕事と言うだけでボランティアが集まらない」
最近の若者には困… https://t.co/E9BfyKFIev
— 愛国心はならず者の最後の拠り所(kkkkkk315)2018-08-25 19:28
{% tweet 1033691743466618885 %}
> つかアレ指摘した人をペドフィリア扱いするのすごいな。読んだ人ほとんどペドフィリアじゃないの。
つかアレ指摘した人をペドフィリア扱いするのすごいな。読んだ人ほとんどペドフィリアじゃないの。
— viajeros(worldjourney)2018-08-26 21:24
{% tweet 1033691190439231488 %}
> もっと言えば、日本だと「小児性愛」の範疇に女子中高生(未成年全般)への性的関心が含まれていると誤解している人が多いようなので「小児性愛者に厳罰を!」などと主張する人たちの理解度がどの程度なのか気になりますね。 \n \n DSM-5では、思… https://t.co/WFd2dufNfM
もっと言えば、日本だと「小児性愛」の範疇に女子中高生(未成年全般)への性的関心が含まれていると誤解している人が多いようなので「小児性愛者に厳罰を!」などと主張する人たちの理解度がどの程度なのか気になりますね。
DSM-5では、思… https://t.co/WFd2dufNfM
— 済州島みかん🍊(99mina_jeju)2018-08-26 21:14
{% tweet 1033690774280462336 %}
> FFTxstitch 116/116 \n タイトルバック \n \n 完成に至るまで2年15日。 \n 皆様お付き合いありがとうございます。本日、ひとまずの完成をお伝えする事が叶いました。 \n 感無量です。 \n #FFT #クロスステッチ #ドット絵 https://t.co/bYPKZeyFqG
FFTxstitch 116/116
タイトルバック
完成に至るまで2年15日。
皆様お付き合いありがとうございます。本日、ひとまずの完成をお伝えする事が叶いました。
感無量です。
#FFT #クロスステッチ #ドット絵 https://t.co/bYPKZeyFqG
— たえま(limit06202017)2018-08-26 14:03
{% tweet 1033688363713228801 %}
> んー。。。。つらい。>京都市教委:失踪した市立小の教頭 神社に3週間潜伏 - 毎日新聞 https://t.co/N1lLAYqJx3
んー。。。。つらい。>京都市教委:失踪した市立小の教頭 神社に3週間潜伏 - 毎日新聞 https://t.co/N1lLAYqJx3
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-08-26 21:11
{% tweet 1033687725130432512 %}
> @allgreen76b シュナ尊は承認シャワー浴びすぎてやめられなくなってるのと客層がヤバすぎてごめんなさいが言えなくなってるのダブルパンチでピヨってるので、なんぼ言っても認めないでっせ。
@allgreen76b シュナ尊は承認シャワー浴びすぎてやめられなくなってるのと客層がヤバすぎてごめんなさいが言えなくなってるのダブルパンチでピヨってるので、なんぼ言っても認めないでっせ。
— 白饅頭(光属性・バーチャルツイッタラー)(terrakei07)2018-08-26 21:01
{% tweet 1033685756827459584 %}
> あーあー
あーあー
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-08-26 21:01
{% tweet 1033683295672754176 %}
> この広告を作った人が「バカな女性にだって分かりやすい操作性」と言いたいわけじゃもちろんなくて、ターゲットである女性に最も響く表現は何かを考えた結果なんですよね。消費行動に性差があれば、広告にも性差が反映されやすいということなんでしょうが。。。うむむ。
この広告を作った人が「バカな女性にだって分かりやすい操作性」と言いたいわけじゃもちろんなくて、ターゲットである女性に最も響く表現は何かを考えた結果なんですよね。消費行動に性差があれば、広告にも性差が反映されやすいということなんでしょうが。。。うむむ。
— Yoshi Shimizu(ysaksmz)2018-08-26 20:32
{% tweet 1033678863253954560 %}
> @Macload2106 なるほど。。。
@Macload2106 なるほど。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-08-26 20:33
{% tweet 1033678535062249472 %}
> んー。確かに不快になるのもわかるよなこれは。。。
んー。確かに不快になるのもわかるよなこれは。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-08-26 20:32
{% tweet 1033678394884468741 %}
> この辺の広告表現は微妙なところなんですよね。メーカーとして女性に遡求したいというニーズがある場合に、「女性」という文言を出すことで性差別的に受け止められてしまうと。マーケティングをやって、「女性は操作性が複雑なカメラを買わない傾向がある」ってとこを突き詰めた上での広告だろうに。
この辺の広告表現は微妙なところなんですよね。メーカーとして女性に遡求したいというニーズがある場合に、「女性」という文言を出すことで性差別的に受け止められてしまうと。マーケティングをやって、「女性は操作性が複雑なカメラを買わない傾向がある」ってとこを突き詰めた上での広告だろうに。
— Yoshi Shimizu(ysaksmz)2018-08-26 20:29
{% tweet 1033678382079176704 %}
> ミラーレス一眼を買おうと思っていろいろ読んでるんだけど、操作が簡単な機種には決まって「初心者や女性にもわかりやすい」とか書いてあって腹立つな。
ミラーレス一眼を買おうと思っていろいろ読んでるんだけど、操作が簡単な機種には決まって「初心者や女性にもわかりやすい」とか書いてあって腹立つな。
— ako Hfuhruhurr(jigokumimi)2018-08-25 13:05
{% tweet 1033678178131173376 %}
> @noooooooorth その手があった! \n てか、むしろ手下になるわ!ヽ(^0^)ノ
@noooooooorth その手があった!
てか、むしろ手下になるわ!ヽ(^0^)ノ
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-08-26 20:30
{% tweet 1033677963399581697 %}
> バイキングの件ですが、ご担当者から謝罪をいただきました。週刊文春デジタル様とクリプトン・フューチャー・メディア様には放送前にお話をしているということであり、ご対応も誠実でしたので、抗議はいたしませんでした。 \n 皆さまには大変ご心配・ご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。
バイキングの件ですが、ご担当者から謝罪をいただきました。週刊文春デジタル様とクリプトン・フューチャー・メディア様には放送前にお話をしているということであり、ご対応も誠実でしたので、抗議はいたしませんでした。
皆さまには大変ご心配・ご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。
— 近藤 顕彦@Gateboxお迎え(akihikokondosk)2018-08-26 20:28
{% tweet 1033676348001144832 %}
> 無理ゲーじゃん。。。 https://t.co/K5x82iOkTh
無理ゲーじゃん。。。 https://t.co/K5x82iOkTh
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-08-26 20:23
{% tweet 1033676083571306496 %}
> 昔駒場で左翼活動家を見てて、彼らの反権力は権力概念を否定してるのではなく、反「自分でない権力」であって、自分たちがもつ攻撃性、権威主義、権力指向、差別性を否定するものではなく、その点で現代のある種の「リベラル」はその末裔であることがわかる。政敵に死ねという立憲主義はない
昔駒場で左翼活動家を見てて、彼らの反権力は権力概念を否定してるのではなく、反「自分でない権力」であって、自分たちがもつ攻撃性、権威主義、権力指向、差別性を否定するものではなく、その点で現代のある種の「リベラル」はその末裔であることがわかる。政敵に死ねという立憲主義はない
— 瀧本哲史bot(ttakimoto)2016-11-15 13:14
{% tweet 1033675441448484865 %}
> いやなはなしやな。。。
いやなはなしやな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-08-26 20:20
{% tweet 1033675414550376448 %}
> 塾講のアルバイトをしているが \n 「大学どこですか?」と言われて \n 普通の私大の場合と京大の場合2種類をそれぞれに答えてから指導したところ、 \n 京大と答えた時の方が生徒の理解が格段に早かった。 \n 学歴に合わせて、子どもたちはその人の指導を真面目に聞こうとする傾向があるのではないかと
塾講のアルバイトをしているが
「大学どこですか?」と言われて
普通の私大の場合と京大の場合2種類をそれぞれに答えてから指導したところ、
京大と答えた時の方が生徒の理解が格段に早かった。
学歴に合わせて、子どもたちはその人の指導を真面目に聞こうとする傾向があるのではないかと
— まるまる(Gaijimaru)2018-08-25 20:06
{% tweet 1033664396243828740 %}
> 連邦最高裁の判決なんて知ったこっちゃない、「悪」の差別主義者は心が折れるまで法廷に引きずり込むという「正義」の熱い思いを感じますね。
連邦最高裁の判決なんて知ったこっちゃない、「悪」の差別主義者は心が折れるまで法廷に引きずり込むという「正義」の熱い思いを感じますね。
— トイレスタンプ香りジェル(Conscript1942)2018-08-26 02:31
{% tweet 1033664380662046720 %}
> 「同性婚ケーキ」拒否の店主、トランスジェンダーと再び裁判沙汰に https://t.co/l44CIDy6dK \n 宗教上の理由で同性婚ケーキの依頼を拒否して連邦最高裁に認められたケーキ屋、昨年トランスジェンダーの弁護士の依頼を拒否し… https://t.co/EkQMyX7270
「同性婚ケーキ」拒否の店主、トランスジェンダーと再び裁判沙汰に https://t.co/l44CIDy6dK
宗教上の理由で同性婚ケーキの依頼を拒否して連邦最高裁に認められたケーキ屋、昨年トランスジェンダーの弁護士の依頼を拒否し… https://t.co/EkQMyX7270
— トイレスタンプ香りジェル(Conscript1942)2018-08-26 02:28
{% tweet 1033664006655860737 %}
> 「君のその選択は誤りじゃない」とかじゃなくて「君のその選択を正しいとか誤りだとかいう権限が(その選択が誰を侵害するのでもない限り)君以外の誰にもない」ということ。
「君のその選択は誤りじゃない」とかじゃなくて「君のその選択を正しいとか誤りだとかいう権限が(その選択が誰を侵害するのでもない限り)君以外の誰にもない」ということ。
— 哲学的しろくま(eis_baerchen)2018-08-26 17:07
{% tweet 1033662823555973120 %}
> まぁ、見て好きだと思ったらだいたい性的消費なのでな。
まぁ、見て好きだと思ったらだいたい性的消費なのでな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-08-26 19:29
{% tweet 1033662696657309696 %}
> ペンギンハイウェイは原作しか知らない。が毎年夏に山の宿で何度も繰り返して読んでいる。大好きな作品だ。あんまり好きすぎて映画は見ないつもりだ。もう私の頭に絵ができてるから。で、あれが性的搾取っていうともう男女を描くことはほとんどできないだろう。
ペンギンハイウェイは原作しか知らない。が毎年夏に山の宿で何度も繰り返して読んでいる。大好きな作品だ。あんまり好きすぎて映画は見ないつもりだ。もう私の頭に絵ができてるから。で、あれが性的搾取っていうともう男女を描くことはほとんどできないだろう。
— ロージナ茶会 JK 国立院 旭霜(RodinaTP)2018-08-26 19:22
{% tweet 1033662686586785793 %}
> ペンギンハイウェイ大好きだからお姉さんが「性的消費」として感じ取る人がいる事が、くそ地獄で悲しくてずっと泣く。 https://t.co/juz2Mpy67H
ペンギンハイウェイ大好きだからお姉さんが「性的消費」として感じ取る人がいる事が、くそ地獄で悲しくてずっと泣く。 https://t.co/juz2Mpy67H
— こん(l_spoon_l)2018-08-25 19:46
{% tweet 1033662014814478337 %}
> @qyubere 撮り直してきましたー! \n \n ほい、どうぞ。 https://t.co/TnZFblGRye
@qyubere 撮り直してきましたー!
ほい、どうぞ。 https://t.co/TnZFblGRye
— 豊丸(toyomaru9801)2018-08-26 17:30
{% tweet 1033651838749310976 %}
> いまツイッターで話題のまとめはこちらです。 \n \n 「全日本国民にとって大切なあのフレーズを腕に刻んだ強者現る「一瞬でタトゥーの偏見なくなった」「エモすぎ」」https://t.co/PNM3DhFVaT.
いまツイッターで話題のまとめはこちらです。
「全日本国民にとって大切なあのフレーズを腕に刻んだ強者現る「一瞬でタトゥーの偏見なくなった」「エモすぎ」」https://t.co/PNM3DhFVaT.
— トゥギャッター公式(togetter_jp)2018-08-26 18:42
{% tweet 1033651546427248640 %}
> しかしなんと言ってもここがすごいな。 "さらに業務の性質上、長時間労働になりがちな救急や産科などで働く医師には例外規定を設け、規制を一段と緩める方向だ。こうした診療科には上限そのものの設定を見送る可能性がある"
しかしなんと言ってもここがすごいな。 "さらに業務の性質上、長時間労働になりがちな救急や産科などで働く医師には例外規定を設け、規制を一段と緩める方向だ。こうした診療科には上限そのものの設定を見送る可能性がある"
— afcp(afcp_01)2018-08-26 18:43
{% tweet 1033651538915287040 %}
> "厚生労働省は医師に限定した残業規制を2024年度に導入する方針だ。残業時間の上限を一般の労働者に19年4月から順次適用される年720時間よりも緩く設定" なんだかねえ。やはりこうなっていくのか……。 / “残業規制、医師は緩く…” https://t.co/USv5pZogo5
"厚生労働省は医師に限定した残業規制を2024年度に導入する方針だ。残業時間の上限を一般の労働者に19年4月から順次適用される年720時間よりも緩く設定" なんだかねえ。やはりこうなっていくのか……。 / “残業規制、医師は緩く…” https://t.co/USv5pZogo5
— afcp(afcp_01)2018-08-26 18:40
{% tweet 1033647334364565504 %}
> 『罪を犯した人を排除しないイタリアの挑戦』(浜井浩一/現代人文社/2013)を読み始めた。 https://t.co/GqX1VbcOuv
『罪を犯した人を排除しないイタリアの挑戦』(浜井浩一/現代人文社/2013)を読み始めた。 https://t.co/GqX1VbcOuv
— 熊五郎(team_kuma)2016-08-14 11:28
{% tweet 1033646813541105665 %}
> 買売春、なぜ違法なのか(前田恒彦) - Y!ニュース https://t.co/XEGYzlM32D
買売春、なぜ違法なのか(前田恒彦) - Y!ニュース https://t.co/XEGYzlM32D
— 強制わいせつ/監護者性交/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2018-08-26 18:10
{% tweet 1033645950256828416 %}
> 結局、その後のツイートみても、行為ではなく、嗜好や欲求を問題にしていて、まぁ、頑張れ的な。
結局、その後のツイートみても、行為ではなく、嗜好や欲求を問題にしていて、まぁ、頑張れ的な。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-08-26 18:22
{% tweet 1033644638408560640 %}
> ポルノ規制派は、「規制対象となるのはエロだけだ」というけど、彼らがエロ規制だけで満足するなどということは絶対にない。だいたい、エロ表現さえ受け入れられない人が対立する政治主張に寛容であるわけがないだろ。
ポルノ規制派は、「規制対象となるのはエロだけだ」というけど、彼らがエロ規制だけで満足するなどということは絶対にない。だいたい、エロ表現さえ受け入れられない人が対立する政治主張に寛容であるわけがないだろ。
— まんまるまる亭(skryta)2018-08-26 14:58
{% tweet 1033643120200544258 %}
> .@namashi3 さんの「小児性愛者は予防拘禁をのシュナムル氏、今度は主張への批判者をエビデンス無しにペド野郎(ペドフィリア)呼ばわりする」https://t.co/bnyuFzdNH9 をお気に入りにしました。
.@namashi3 さんの「小児性愛者は予防拘禁をのシュナムル氏、今度は主張への批判者をエビデンス無しにペド野郎(ペドフィリア)呼ばわりする」https://t.co/bnyuFzdNH9 をお気に入りにしました。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-08-26 18:11
{% tweet 1033638759797903360 %}
> レッテルっていうのか?? \n そのものじゃないの? https://t.co/I29TapvFIY
レッテルっていうのか??
そのものじゃないの? https://t.co/I29TapvFIY
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-08-26 17:54
{% tweet 1033635434050375681 %}
> まとめを更新しました。「#法クラクエストにありがちなこと」 https://t.co/6aic3YIqb4
まとめを更新しました。「#法クラクエストにありがちなこと」 https://t.co/6aic3YIqb4
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-08-26 17:41
{% tweet 1033621649545805824 %}
> 面白い実験結果。みんなが全てをみんなのために、というある意味全体主義的な思考が、個人の利得の最大化を阻む点で、嫌悪感が生まれているのではないか。 \n \n 「利他的な人」は嫌われる:実験結果 @wired_jp https://t.co/11umzzS9j7
面白い実験結果。みんなが全てをみんなのために、というある意味全体主義的な思考が、個人の利得の最大化を阻む点で、嫌悪感が生まれているのではないか。
「利他的な人」は嫌われる:実験結果 @wired_jp https://t.co/11umzzS9j7
— 鬼澤秀昌(onichang)2018-08-26 16:38
{% tweet 1033617816492994560 %}
> インテリぶって「国家なんて共同幻想だよ」ていってみても、人々が「あ、そっか騙されてたわー」なんてなることもなく、「で?」という反応になるだけ。国家だけでなくありとあらゆる制度が幻想だかんね、それいっちゃうと。 https://t.co/lJ6fZAzhDw
インテリぶって「国家なんて共同幻想だよ」ていってみても、人々が「あ、そっか騙されてたわー」なんてなることもなく、「で?」という反応になるだけ。国家だけでなくありとあらゆる制度が幻想だかんね、それいっちゃうと。 https://t.co/lJ6fZAzhDw
— 田上嘉一(Gotama7)2018-08-26 16:22
{% tweet 1033612827645210624 %}
> ええー。。。
ええー。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-08-26 16:11
{% tweet 1033612768362999808 %}
> おいちょっとNHKさんよ。なんで私党の総裁選の、一方の立候補者の喋りを生中継で延々放送してんだよ。自民党専従の宣伝放送局かよNHKは。てゆーか片方の候補者のしゃべること垂れ流すってのは、その候補の私物じゃんかよ。幾らなんでも常軌を逸してるだろ『公共放送』サンよ。
おいちょっとNHKさんよ。なんで私党の総裁選の、一方の立候補者の喋りを生中継で延々放送してんだよ。自民党専従の宣伝放送局かよNHKは。てゆーか片方の候補者のしゃべること垂れ流すってのは、その候補の私物じゃんかよ。幾らなんでも常軌を逸してるだろ『公共放送』サンよ。
— 惰眠(Damin_EN500)2018-08-26 15:54
{% tweet 1033612127901077504 %}
> セーラー服はいいらしいので、セーラー服で撮ってきた https://t.co/eIK7HVu4xY
セーラー服はいいらしいので、セーラー服で撮ってきた https://t.co/eIK7HVu4xY
— 北白川(GUv4i6)2018-08-26 14:45
{% tweet 1033609849374892034 %}
> 次期総裁にふさわしいのは安倍首相がトップ https://t.co/4928Qu92R1
次期総裁にふさわしいのは安倍首相がトップ https://t.co/4928Qu92R1
— 47NEWS(47news)2018-08-26 15:46
{% tweet 1033609073734737920 %}
> 【6900シェア】「ダンス禁止」の張り紙再び 警察から指導「時代が戻ってしまったよう」 https://t.co/TFTI4xAcXD @kamba_ryosukeさんから
【6900シェア】「ダンス禁止」の張り紙再び 警察から指導「時代が戻ってしまったよう」 https://t.co/TFTI4xAcXD @kamba_ryosukeさんから
— 神庭亮介(kamba_ryosuke)2018-08-26 15:27
{% tweet 1033608432203456512 %}
> エロや政治的表現で度々抗議を受けている会田誠。美術業界は自由? | 表現の不自由時代 03 | ARTLOGUE / https://t.co/GpW2jAMBEw
エロや政治的表現で度々抗議を受けている会田誠。美術業界は自由? | 表現の不自由時代 03 | ARTLOGUE / https://t.co/GpW2jAMBEw
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-08-26 15:53
{% tweet 1033606888976334849 %}
> 明後日8/28火 は渋谷rootsにて \n #横田誓哉と米子トリオ やります \n ツアーの土産話を交えつつ、non stop disco setもお届けします! \n #タケウチカズタケ \n #MONKY \n #横田誓哉 \n #吉川衛 https://t.co/wDUAuy6s6S
明後日8/28火 は渋谷rootsにて
#横田誓哉と米子トリオ やります
ツアーの土産話を交えつつ、non stop disco setもお届けします!
#タケウチカズタケ
#MONKY
#横田誓哉
#吉川衛 https://t.co/wDUAuy6s6S
— タケウチカズタケ(KaztakeTakeuchi)2018-08-26 15:47
{% tweet 1033594936443064321 %}
> そらそうだ。
そらそうだ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-08-26 15:00
{% tweet 1033594900992802817 %}
> はちまが「フジテレビが取材もしていないのにオタクをネタにした」って言っているが、お前が言うなとしか
はちまが「フジテレビが取材もしていないのにオタクをネタにした」って言っているが、お前が言うなとしか
— 赤木智弘@周囲皆窮鼠(T_akagi)2018-08-26 14:56
{% tweet 1033592597623631873 %}
> 酷いな。 \n \n フジ『バイキング』初音ミクと結婚した男性を侮辱 → 本人は全く取材を受けていないことが判明「連絡も受けてない」 : はちま起稿 https://t.co/dJU0qIOqu6
酷いな。
フジ『バイキング』初音ミクと結婚した男性を侮辱 → 本人は全く取材を受けていないことが判明「連絡も受けてない」 : はちま起稿 https://t.co/dJU0qIOqu6
— おぎの稔 大田区議会議員 東京都大田区(ogino_otaku)2018-08-26 14:44
{% tweet 1033586043964911617 %}
> 京大は校名を首都大学京都に変えて首都だと主張しようぜ
京大は校名を首都大学京都に変えて首都だと主張しようぜ
— さらさどうだん(sarasa_2nd)2018-08-25 22:27
{% tweet 1033583834262994944 %}
> ゾーニングが規制じゃないと思っているのか。。。 \n \n じゃ、反安倍デモとか、すげえ近所迷惑なので、ゾーニング(?)して誰もいない山奥とかでやったらどうかね?
ゾーニングが規制じゃないと思っているのか。。。
じゃ、反安倍デモとか、すげえ近所迷惑なので、ゾーニング(?)して誰もいない山奥とかでやったらどうかね?
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-08-26 14:16
{% tweet 1033583544935665670 %}
> https://t.co/b1CQODihMh \n 違法行為を行ってるわけじゃなし、メリットもなく一方的に要求されても当然拒否する人は多いでしょうし、この手の人達って拒否した人達を誹謗中傷する人多いじゃないですか \n もうそれ、『求めてる… https://t.co/OfdjlyFIR9
https://t.co/b1CQODihMh
違法行為を行ってるわけじゃなし、メリットもなく一方的に要求されても当然拒否する人は多いでしょうし、この手の人達って拒否した人達を誹謗中傷する人多いじゃないですか
もうそれ、『求めてる… https://t.co/OfdjlyFIR9
— チンパンジーの小便(Chimp_piss)2018-08-26 00:39
{% tweet 1033580543290499072 %}
> ある日突然妻が出ていった、子供を連れ去られた、養育費を不当に要求された、証拠は無いが元妻は不倫していたに違いない…これは元夫が何度も言っていた。彼らの「同志」が沢山いる所を見ると、最近は不倫して子連れである日突然逃げて養育費を必要… https://t.co/uBXef6GZxA
ある日突然妻が出ていった、子供を連れ去られた、養育費を不当に要求された、証拠は無いが元妻は不倫していたに違いない…これは元夫が何度も言っていた。彼らの「同志」が沢山いる所を見ると、最近は不倫して子連れである日突然逃げて養育費を必要… https://t.co/uBXef6GZxA
— flarebon-kapukapu(flarebonkapuka1)2018-08-24 20:10
{% tweet 1033578309211181056 %}
> エロを堂々と売ってるのは日本だけと批判してたくせに、論拠付きで反論されると矛先をズラして逃げるいつものやり口。「…」とあるのがまずい、といっても何がどうまずいのかは定義しない。というか、出来ない。 https://t.co/dhndePubMx
エロを堂々と売ってるのは日本だけと批判してたくせに、論拠付きで反論されると矛先をズラして逃げるいつものやり口。「…」とあるのがまずい、といっても何がどうまずいのかは定義しない。というか、出来ない。 https://t.co/dhndePubMx
— メガマート@痴漢も性差別も絶対NO!(megamart4)2018-08-24 21:21
{% tweet 1033575799301885953 %}
> ペンギンハイウェイの性的問題、小学生がおっぱいに興味を持ってる事自体を無理とか言ってるツイートを見てイライラしてきたけど『頭にきた時はおっぱいのことを考えると気持ちが静まる』という真理を得た僕は無敵だ。おっぱい
ペンギンハイウェイの性的問題、小学生がおっぱいに興味を持ってる事自体を無理とか言ってるツイートを見てイライラしてきたけど『頭にきた時はおっぱいのことを考えると気持ちが静まる』という真理を得た僕は無敵だ。おっぱい
— 社畜のよーだ(katou443)2018-08-25 18:45
{% tweet 1033575700454752258 %}
> ろくでなし子姐さんが言うように、「ツイッターなんて暇つぶし」の精神で行きましょう。実際問題、こんなもんになんか権威も実行力もないですから。ここでなんか書き散らかしても世の中はビタイチ変わりませんよ。楽に行きましょう。
ろくでなし子姐さんが言うように、「ツイッターなんて暇つぶし」の精神で行きましょう。実際問題、こんなもんになんか権威も実行力もないですから。ここでなんか書き散らかしても世の中はビタイチ変わりませんよ。楽に行きましょう。
— 佐藤圭亮@マンガ論争編集部(demodori_s)2018-08-26 06:21
{% tweet 1033575629218754560 %}
> 自分の善悪判断に基づいて発言するのも「表現の自由」。「表現の自由にもっと制約を」と望むなら、自分の表現の自由が制約されることも覚悟の上でなければならないが、大概の人はそうではない。
自分の善悪判断に基づいて発言するのも「表現の自由」。「表現の自由にもっと制約を」と望むなら、自分の表現の自由が制約されることも覚悟の上でなければならないが、大概の人はそうではない。
— KURODA=ふわもこ=takashi(kitaguni_b)2018-08-26 13:42
{% tweet 1033575122236366848 %}
> 私の回りにいる労働弁護団の仲間は、こんな感じの方が多い(主観)。 \n 労弁では、他国防衛のため命をかけ訓練しているわけではないという自衛隊員対象の安保法関連相談活動等もやりました。 \n だから、心意気がある修習予定者は、「サヨク系事務所」で働くことも選択肢にいれて一度覗いてみて下さい。
私の回りにいる労働弁護団の仲間は、こんな感じの方が多い(主観)。
労弁では、他国防衛のため命をかけ訓練しているわけではないという自衛隊員対象の安保法関連相談活動等もやりました。
だから、心意気がある修習予定者は、「サヨク系事務所」で働くことも選択肢にいれて一度覗いてみて下さい。
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-08-26 13:37
{% tweet 1033575068196978688 %}
> 私と国防観は違えども、労働者のプライドに触れるのは、労働弁護士との醍醐味。 \n なお、私自身、確固たる思想信条から迷彩服は着ないし買いません。 \n とはいえ、その思想信条を通じ、不必要に他人、特に労働者を不快にさせないようにするのは、私が気にかけているマナー。
私と国防観は違えども、労働者のプライドに触れるのは、労働弁護士との醍醐味。
なお、私自身、確固たる思想信条から迷彩服は着ないし買いません。
とはいえ、その思想信条を通じ、不必要に他人、特に労働者を不快にさせないようにするのは、私が気にかけているマナー。
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-08-26 13:36
{% tweet 1033575016397398016 %}
> 「サヨク系事務所」所属の私のような弁護士も、自衛官・警察官の事件を担当し相談を受けます。 \n 訳あって職場を離れている自衛官の方が「仲間が命をかけて国民や家族を守っているのに、自分はふがいない」という悔しさ、労働者のプライドを聞かせてくれたことがあり、感動しました。
「サヨク系事務所」所属の私のような弁護士も、自衛官・警察官の事件を担当し相談を受けます。
訳あって職場を離れている自衛官の方が「仲間が命をかけて国民や家族を守っているのに、自分はふがいない」という悔しさ、労働者のプライドを聞かせてくれたことがあり、感動しました。
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-08-26 13:36
{% tweet 1033573464790118400 %}
> 「任意保険に入れない奴は車に乗るな」に対して「車がないと足がなくて生活できない」などと言い訳している奴には、保育園に子供を預けられず困っていた我々がネットでよく浴びた言葉を贈りたい。 \n \n 「引っ越せば?」
「任意保険に入れない奴は車に乗るな」に対して「車がないと足がなくて生活できない」などと言い訳している奴には、保育園に子供を預けられず困っていた我々がネットでよく浴びた言葉を贈りたい。
「引っ越せば?」
— くまえもん(kumaemon9)2018-08-25 19:16
{% tweet 1033572946059513856 %}
> なんでそんな突然情緒的なんですかね?
なんでそんな突然情緒的なんですかね?
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-08-26 13:32
{% tweet 1033572258017464320 %}
> 自分が嫌いな表現、自分にとって都合の悪い表現を取り下げさせる、なくさせるために発言してる人が「批判」として自己正当化してます。 #まなざし村 https://t.co/H1IFnCuGZT
自分が嫌いな表現、自分にとって都合の悪い表現を取り下げさせる、なくさせるために発言してる人が「批判」として自己正当化してます。 #まなざし村 https://t.co/H1IFnCuGZT
— anomy(anomy_)2018-08-26 11:13
{% tweet 1033571929104338944 %}
> 真面目な話、「(俺らが好きなエロを有害だというなら)ananだって有害が、規制しろ!(どうせできないだろうし、だから俺らが好きなエロもOKだ)」という論調は、カッコ内抜かせば表現規制派の論調ですから、我々は決して取ってはいけない姿勢ですよ。ダークサイドに落ちてはいけません。
真面目な話、「(俺らが好きなエロを有害だというなら)ananだって有害が、規制しろ!(どうせできないだろうし、だから俺らが好きなエロもOKだ)」という論調は、カッコ内抜かせば表現規制派の論調ですから、我々は決して取ってはいけない姿勢ですよ。ダークサイドに落ちてはいけません。
— 佐藤圭亮@マンガ論争編集部(demodori_s)2018-08-26 04:32
{% tweet 1033571836540243968 %}
> コンビニエロ本を非難しつつananは擁護するような方々の意見が行政レベルで採用されるようなら我々はとうの昔に絶滅してむすから、鷹揚に構えておればいいですよ。関ヶ原は別のタイミングで来ますから、その時まで槍を磨いておきましょう。今じゃないです。
コンビニエロ本を非難しつつananは擁護するような方々の意見が行政レベルで採用されるようなら我々はとうの昔に絶滅してむすから、鷹揚に構えておればいいですよ。関ヶ原は別のタイミングで来ますから、その時まで槍を磨いておきましょう。今じゃないです。
— 佐藤圭亮@マンガ論争編集部(demodori_s)2018-08-26 04:16
{% tweet 1033571826008436737 %}
> ananで荒ぶってる人、落ち着いて。アレがいいのか! だと「ダメですね、規制しましょう」って言われた時のダメージ甚大ですよ! アレもこれも、いいんです。
ananで荒ぶってる人、落ち着いて。アレがいいのか! だと「ダメですね、規制しましょう」って言われた時のダメージ甚大ですよ! アレもこれも、いいんです。
— 佐藤圭亮@マンガ論争編集部(demodori_s)2018-08-26 04:11
{% tweet 1033569111874269184 %}
> 。 https://t.co/M3AsUdi7EE
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-08-26 13:17
{% tweet 1033568863042981893 %}
> そもそとこれ本当?>インドネシアで売買春違法 https://t.co/vNAO4g3fxC
そもそとこれ本当?>インドネシアで売買春違法 https://t.co/vNAO4g3fxC
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-08-26 13:16
{% tweet 1033565610234404864 %}
> 開始後すぐに住居侵入窃盗で逮捕され、ほどなく実刑になる \n \n #法クラクエストにありがちなこと
開始後すぐに住居侵入窃盗で逮捕され、ほどなく実刑になる
#法クラクエストにありがちなこと
— 26時の西野七瀬さん≒のぶさんマスカレイド(nobusan1979)2018-08-26 12:55
{% tweet 1033565411684495360 %}
> "正しい差別"って感じで非常に良い https://t.co/OcPSFJhHcC
"正しい差別"って感じで非常に良い https://t.co/OcPSFJhHcC
— アリクイ(Black_arikui)2018-08-26 09:39
{% tweet 1033565256042274817 %}
> ロトの相続で揉めていて伝説の装備が手に入らない \n \n #法クラクエストにありがちなこと
ロトの相続で揉めていて伝説の装備が手に入らない
#法クラクエストにありがちなこと
— 26時の西野七瀬さん≒のぶさんマスカレイド(nobusan1979)2018-08-26 12:46
{% tweet 1033560687161696256 %}
> 日本人とクトゥルフの相性の悪さは、「我々が彼らの書くところの未開部族側のメンタルを持っている」ということだと思う。 \n \n 日本の神社とかに行くと「こいつがすごく祟るので祀りあげました」みたいなのが多い。基本の日常の中に邪神が元からいる。 https://t.co/6jn5WXzRQW
日本人とクトゥルフの相性の悪さは、「我々が彼らの書くところの未開部族側のメンタルを持っている」ということだと思う。
日本の神社とかに行くと「こいつがすごく祟るので祀りあげました」みたいなのが多い。基本の日常の中に邪神が元からいる。 https://t.co/6jn5WXzRQW
— Kenichi.Kus(kenichi_kus)2018-08-24 17:51
{% tweet 1033560245560197121 %}
> んじゃあ何でXvideoとかで欧州だかアメリカだかからの検索上位にズラズラ“teen”が並んだりするんだよって話ですわな。あるいは何故「レ○プ物も演技だと言うことを示す為に、尺の最後に出演者同士が談笑する」というセオリーが確立され… https://t.co/BCNOPPrkbp
んじゃあ何でXvideoとかで欧州だかアメリカだかからの検索上位にズラズラ“teen”が並んだりするんだよって話ですわな。あるいは何故「レ○プ物も演技だと言うことを示す為に、尺の最後に出演者同士が談笑する」というセオリーが確立され… https://t.co/BCNOPPrkbp
— ユーリー🔨(Yuriy_Julius)2018-08-26 07:30
{% tweet 1033547812183539712 %}
> 小田原城の「風魔まつり」来ています。 \n 本日、小田原最高気温36度らしいんですが、忍者、熱中症にならないか心配です。とにかく熱そう。 https://t.co/NKg5L7dk8n
小田原城の「風魔まつり」来ています。
本日、小田原最高気温36度らしいんですが、忍者、熱中症にならないか心配です。とにかく熱そう。 https://t.co/NKg5L7dk8n
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-08-26 11:52
{% tweet 1033544624348966912 %}
> 少年法のありかたを議論するのは良いことだと思うが、議論するなら、ただの印象論じゃなくて、具体的なデータをもって語るべきだよね。そうでないなら単なる居酒屋の酔っ払いのクダと大して変わらんよね。
少年法のありかたを議論するのは良いことだと思うが、議論するなら、ただの印象論じゃなくて、具体的なデータをもって語るべきだよね。そうでないなら単なる居酒屋の酔っ払いのクダと大して変わらんよね。
— てらやさん☆(terayasan)2018-08-26 11:09
{% tweet 1033537589830012928 %}
> 漫画家たちが守る未来 「ラブひな」作者・赤松健さん、「海猿」作者・佐藤秀峰さん:朝日新聞デジタル https://t.co/L2BVRgYrnV
漫画家たちが守る未来 「ラブひな」作者・赤松健さん、「海猿」作者・佐藤秀峰さん:朝日新聞デジタル https://t.co/L2BVRgYrnV
— 荻野幸太郎(ogi_fuji_npo)2018-08-26 10:53
{% tweet 1033529634388754432 %}
> 「再犯したこいつら」は別になんとかしなくても普通に罪に応じて処罰されると思います。 https://t.co/smYJhahrPm
「再犯したこいつら」は別になんとかしなくても普通に罪に応じて処罰されると思います。 https://t.co/smYJhahrPm
— Shin Hori(ShinHori1)2018-08-26 00:46
{% tweet 1033528408381186049 %}
> 日経と朝日にも法教育が必要だな(?)
日経と朝日にも法教育が必要だな(?)
— 石川(Wa11abie)2018-08-26 10:32
{% tweet 1033528156370612224 %}
> つまり、そういうことなんですよね。 \n 学校というのは、一人ひとりの思いがこもっているわけで、いくら民主的正当性があるとしても、あれこれいじるのは慎重にした方がよいと思うわけです。 https://t.co/4dJrLKOlmk
つまり、そういうことなんですよね。
学校というのは、一人ひとりの思いがこもっているわけで、いくら民主的正当性があるとしても、あれこれいじるのは慎重にした方がよいと思うわけです。 https://t.co/4dJrLKOlmk
— 国立研究開発法人原田知世研究機構(norinori1968)2018-08-26 10:31
{% tweet 1033527341262073856 %}
> 予想通り、反発した人をペド扱いで、もうどうしようもない。
予想通り、反発した人をペド扱いで、もうどうしようもない。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-08-26 10:31
{% tweet 1033527216942931968 %}
> デマとか言って苦しい言い訳モードに入りましたか。
デマとか言って苦しい言い訳モードに入りましたか。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-08-26 10:31
{% tweet 1033526209349476352 %}
> 勇者ご一行の作戦会議で、もっともロリな女優さんは誰か?を巡って紛糾する。 \n #法クラクエストにありがちなこと
勇者ご一行の作戦会議で、もっともロリな女優さんは誰か?を巡って紛糾する。
#法クラクエストにありがちなこと
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-08-26 10:27
{% tweet 1033524267218944000 %}
> ◯いつものプロバイダ \n (*^ω^)名誉毀損?プライバシー侵害?表現の自由,通信の秘密が大事だお。お前らの人生より広告料の方が大事だお。 \n ◯今回のプロバイダ \n (;^ω^)著作権侵害!?大変だお!お友達の大企業様々が被害者だお!すぐに通信内容を監視してブロッキングするお!
◯いつものプロバイダ
(*^ω^)名誉毀損?プライバシー侵害?表現の自由,通信の秘密が大事だお。お前らの人生より広告料の方が大事だお。
◯今回のプロバイダ
(;^ω^)著作権侵害!?大変だお!お友達の大企業様々が被害者だお!すぐに通信内容を監視してブロッキングするお!
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-26 10:04
{% tweet 1033524079653838848 %}
> ほんそれ。
ほんそれ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-08-26 10:18
{% tweet 1033524036389617665 %}
> 日弁連よ!情報問題対策委員会よ!いいのか?法律に基づかず違法性阻却事由もなく権力的にサイトブロッキングを強行させようとしたこと、またそれを行うと宣言し未だ撤回しないNTTに意見の一つも言わなくて。人権侵害リスクを放置してなんの日弁連か?
日弁連よ!情報問題対策委員会よ!いいのか?法律に基づかず違法性阻却事由もなく権力的にサイトブロッキングを強行させようとしたこと、またそれを行うと宣言し未だ撤回しないNTTに意見の一つも言わなくて。人権侵害リスクを放置してなんの日弁連か?
— 鈴木正朝(suzukimasatomo)2018-08-25 13:57
{% tweet 1033524022170943488 %}
> ブロッキングに代わる「海賊版対策」の切り札? 東大・宍戸教授「アクセス警告方式」提案 \n https://t.co/jkmRZXDMmZ
ブロッキングに代わる「海賊版対策」の切り札? 東大・宍戸教授「アクセス警告方式」提案
https://t.co/jkmRZXDMmZ
— 鈴木正朝(suzukimasatomo)2018-08-25 11:09
{% tweet 1033523984032137216 %}
> サイト遮断で「監視進む」総務省職員の発言に会議混乱 \n https://t.co/YGllnuGy3u \n 総務省職員の発言こそが伝統的通説であり政府見解だったものだ。政府一丸となってどこに行く気だ。官邸筋の本意はコンテンツ産業の振興にあ… https://t.co/9WGeoSvOCB
サイト遮断で「監視進む」総務省職員の発言に会議混乱
https://t.co/YGllnuGy3u
総務省職員の発言こそが伝統的通説であり政府見解だったものだ。政府一丸となってどこに行く気だ。官邸筋の本意はコンテンツ産業の振興にあ… https://t.co/9WGeoSvOCB
— 鈴木正朝(suzukimasatomo)2018-08-25 10:39
{% tweet 1033523946019217413 %}
> 法律に基づかずに権力行政が出来てしまう、緊急避難の要件を充たさずとも緊急と騒げば法律なくして出来てしまうということに何らの危機感もなく、悪党退治ならしょうがないよねと言えてしまう感覚が蔓延していいのかと思うが、新聞記者ですら法治国家の逸脱問題に眼が向かない危うさたるや。
法律に基づかずに権力行政が出来てしまう、緊急避難の要件を充たさずとも緊急と騒げば法律なくして出来てしまうということに何らの危機感もなく、悪党退治ならしょうがないよねと言えてしまう感覚が蔓延していいのかと思うが、新聞記者ですら法治国家の逸脱問題に眼が向かない危うさたるや。
— 鈴木正朝(suzukimasatomo)2018-08-20 16:28
{% tweet 1033523908815679488 %}
> 日経よ、どうして法律なくしてブロッキングを強行しようと宣言したことと、法律に基づいてブロッキングを導入しようという意見とをかくも混在させた記事を書けるのか。前者は言語道断だろう。論点ですらない。ただの違法行為宣言で弁解の余地もなか… https://t.co/klWEO6HWuo
日経よ、どうして法律なくしてブロッキングを強行しようと宣言したことと、法律に基づいてブロッキングを導入しようという意見とをかくも混在させた記事を書けるのか。前者は言語道断だろう。論点ですらない。ただの違法行為宣言で弁解の余地もなか… https://t.co/klWEO6HWuo
— 鈴木正朝(suzukimasatomo)2018-08-20 13:21
{% tweet 1033512656366268416 %}
> こんなアンポンタンなところが教員の研修してたら、そらピラミッドも作るわな。
こんなアンポンタンなところが教員の研修してたら、そらピラミッドも作るわな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-08-26 09:33
{% tweet 1033510471934996480 %}
> 医学部入試差別のホットライン、ずっと回線が一杯です。少しお待ちください。 https://t.co/iPq2rqJciz
医学部入試差別のホットライン、ずっと回線が一杯です。少しお待ちください。 https://t.co/iPq2rqJciz
— 弁護士神原元(kambara7)2018-08-25 13:39
{% tweet 1033507492221706240 %}
> 罪数に詳しい勇者が、他のパーティーの間違いをただして回る。 #法クラクエストにありがちなこと
罪数に詳しい勇者が、他のパーティーの間違いをただして回る。 #法クラクエストにありがちなこと
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-08-26 09:12
{% tweet 1033505616281518080 %}
> 石破氏「正直、公正」封印 「個人攻撃」批判受け 自民党総裁選:朝日新聞デジタル https://t.co/Zmd0nP5v2Z \n \n おいおい、「正直、公平な政治」と言ったら首相への個人攻撃になるって、どうかしてるんじゃないか?
石破氏「正直、公正」封印 「個人攻撃」批判受け 自民党総裁選:朝日新聞デジタル https://t.co/Zmd0nP5v2Z
おいおい、「正直、公平な政治」と言ったら首相への個人攻撃になるって、どうかしてるんじゃないか?
— アオイ模型:自宅療養中(aoi_mokei)2018-08-26 07:59
{% tweet 1033503404125872128 %}
> おかしい、おかしいよヨネさん #precure https://t.co/d6dGJOL9Ny
おかしい、おかしいよヨネさん #precure https://t.co/d6dGJOL9Ny
— しのぶちゃん(yowo_shinobu)2018-08-26 08:54
{% tweet 1033503093659500544 %}
> 今日もクライアス社来なくていいんじゃないかな \n #precure
今日もクライアス社来なくていいんじゃないかな
#precure
— こんくんは社会復帰します@愛の戦士たち(pend9945)2018-08-26 08:48
{% tweet 1033502699730268160 %}
> レッツラまぜまぜ! #precure https://t.co/fIGGv4DMIN
レッツラまぜまぜ! #precure https://t.co/fIGGv4DMIN
— 雪光(YukiAnilog)2018-08-26 08:44
{% tweet 1033502602804133889 %}
> 大友に年齢いじりは厳しすぎる.... \n やめてくれ..... \n #precure #プリキュア #nitiasa https://t.co/YzrJ61RXxe
大友に年齢いじりは厳しすぎる....
やめてくれ.....
#precure #プリキュア #nitiasa https://t.co/YzrJ61RXxe
— プププ プリキュア(love_prelive)2018-08-26 08:42
{% tweet 1033501454290444288 %}
> @21jyou そうでしょうね。
@21jyou そうでしょうね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-08-26 08:48
{% tweet 1033498621335855104 %}
> 娘ちゃん、そろそろプリキュア卒業かな。
娘ちゃん、そろそろプリキュア卒業かな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-08-26 08:37
{% tweet 1033497490593480704 %}
> #法クラクエストにありがちなこと \n \n ラスボスは、大魔王シュガーモルトでいいの?
#法クラクエストにありがちなこと
ラスボスは、大魔王シュガーモルトでいいの?
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-08-26 08:32
{% tweet 1033496660817543168 %}
> 琵琶湖の周囲1メートルぐらいしか領土がないんですよね。たしか。 \n 住民の七割はブラックバスで、残りの三割はブルーギル。 \n \n 琵琶湖天使タワーと琵琶湖悪魔タワーが戦っている。。。 \n \n あと何だっけ。
琵琶湖の周囲1メートルぐらいしか領土がないんですよね。たしか。
住民の七割はブラックバスで、残りの三割はブルーギル。
琵琶湖天使タワーと琵琶湖悪魔タワーが戦っている。。。
あと何だっけ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-08-26 08:29
{% tweet 1033496206612164608 %}
> そんな大雑把な分け方ヤメテクレ。滋賀にはびわ湖しかないみたいやん。 https://t.co/rVp8wOczzi
そんな大雑把な分け方ヤメテクレ。滋賀にはびわ湖しかないみたいやん。 https://t.co/rVp8wOczzi
— まないた@鳥塚ヒロネ(hyoryukansen)2018-08-23 20:50
{% tweet 1033492374398222336 %}
> コンクリ殺人の犯人が再犯して少年法は無力だみたいなRTきたけど実際は罪を犯したひとを更正する環境が社会に構築しきれてないから再犯してしまうのではないかと
コンクリ殺人の犯人が再犯して少年法は無力だみたいなRTきたけど実際は罪を犯したひとを更正する環境が社会に構築しきれてないから再犯してしまうのではないかと
— わしず@飲酒くず(wasizu)2018-08-26 07:44
{% tweet 1033491516956631040 %}
> @kyoshimine でたみたいですね。
@kyoshimine でたみたいですね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-08-26 08:09
{% tweet 1033489302758469632 %}
> Ζガンダム見たことある人なら誰しも一度は聞いている木琴 https://t.co/HtRc0xWDAF
Ζガンダム見たことある人なら誰しも一度は聞いている木琴 https://t.co/HtRc0xWDAF
— つみ@C94ありがとうございました🙇♀️✨(tumiewokaku)2018-08-25 19:51
{% tweet 1033487157028052993 %}
> 「#法クラクエストにありがちなこと」をトゥギャりました。 https://t.co/6aic3YIqb4
「#法クラクエストにありがちなこと」をトゥギャりました。 https://t.co/6aic3YIqb4
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-08-26 07:51
{% tweet 1033483346582491136 %}
> そういや、今日は、小田原城で「風魔まつり」やってるそうです。 \n 天下一忍者決定戦とかあるらしいですよ!w \n \n https://t.co/pWvNiudtLr
そういや、今日は、小田原城で「風魔まつり」やってるそうです。
天下一忍者決定戦とかあるらしいですよ!w
https://t.co/pWvNiudtLr
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-08-26 07:36
{% tweet 1033482166489899009 %}
> 基本中道左派の政策を取りながら、あまりその点をアピールせずに右派の人達が好きそうな政策を飲み込みながら政治を進めて行くから、反対勢力ってガチ右勢とガチ左巻きという相容れない人達が勢いで呉越同舟するしかないのが日本の弱点と言えそうね。
基本中道左派の政策を取りながら、あまりその点をアピールせずに右派の人達が好きそうな政策を飲み込みながら政治を進めて行くから、反対勢力ってガチ右勢とガチ左巻きという相容れない人達が勢いで呉越同舟するしかないのが日本の弱点と言えそうね。
— Harry_Sanada(OnigiriSociety1)2018-08-26 07:01
{% tweet 1033481905595805697 %}
> こんな記事書くような新聞社は有害だから軽減税率の適用から外すべきだと言われても仕方のない内容。/サイト遮断で「監視進む」 総務省職員の発言に会議混乱:朝日新聞デジタル https://t.co/DQLZCgoSih
こんな記事書くような新聞社は有害だから軽減税率の適用から外すべきだと言われても仕方のない内容。/サイト遮断で「監視進む」 総務省職員の発言に会議混乱:朝日新聞デジタル https://t.co/DQLZCgoSih
— 化石(beautifulday00)2018-08-26 06:45
{% tweet 1033481820979920896 %}
> 冨岡健史さん(総務省総合通信基盤局電気通信事業部消費者行政第二課 課長補佐) https://t.co/Xyx7PBJRJY \n 今年の春に裁判官に復帰してるみたいですが、ロボット工学を学んだ人が裁判官になって、総務省で通信の秘密に関する課題を扱うのは、適任か
冨岡健史さん(総務省総合通信基盤局電気通信事業部消費者行政第二課 課長補佐) https://t.co/Xyx7PBJRJY
今年の春に裁判官に復帰してるみたいですが、ロボット工学を学んだ人が裁判官になって、総務省で通信の秘密に関する課題を扱うのは、適任か
— カピバラ(prejurist)2018-08-26 06:41
{% tweet 1033481699328323584 %}
> キツネとタヌキの化かし合い。人の内面などわからないのですよ。
キツネとタヌキの化かし合い。人の内面などわからないのですよ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-08-26 07:30
{% tweet 1033481474958184448 %}
> 二次元最高
二次元最高
— うの字(un_co_the2nd)2018-08-26 06:27
{% tweet 1033481468096331776 %}
> そもそもよ、他人同士で粘膜と粘膜擦り付けあう超絶リスクの前に愛の有無とかまったく意味ないだろ…ただの気分だっつの
そもそもよ、他人同士で粘膜と粘膜擦り付けあう超絶リスクの前に愛の有無とかまったく意味ないだろ…ただの気分だっつの
— うの字(un_co_the2nd)2018-08-26 06:27
{% tweet 1033481453537882112 %}
> 「愛のあるセックス」なるもののの結果子ができたとたんにポイちょされる女子がどれだけいることか。
「愛のあるセックス」なるもののの結果子ができたとたんにポイちょされる女子がどれだけいることか。
— うの字(un_co_the2nd)2018-08-26 06:25
{% tweet 1033480931187650560 %}
> 政府との関係が深い。 \n 「規制改革会議委員(2013~16)、IoT推進コンソーシアム運営委員会委員(2015~)、東京2020エンブレム委員会委員(2015~16)、同マスコット選考検討会議メンバー(2017~)、規制改革推進会議… https://t.co/uu3vkDfKLN
政府との関係が深い。
「規制改革会議委員(2013~16)、IoT推進コンソーシアム運営委員会委員(2015~)、東京2020エンブレム委員会委員(2015~16)、同マスコット選考検討会議メンバー(2017~)、規制改革推進会議… https://t.co/uu3vkDfKLN
— heatwave_p2p(heatwave_p2p)2018-08-26 01:52
{% tweet 1033480924166422528 %}
> 林いづみ弁護士はクールジャパン機構の取締役だったのか。 \n https://t.co/GtGRTeUzvW
林いづみ弁護士はクールジャパン機構の取締役だったのか。
https://t.co/GtGRTeUzvW
— heatwave_p2p(heatwave_p2p)2018-08-26 01:50
{% tweet 1033480569487687681 %}
> この消費者行政第二課長の発言について朝日新聞が「サイト遮断で「監視進む」 総務省職員の発言に会議混乱」と報じたのだとしたらひどいな。欧米の新聞みたいに記事には署名を入れて欲しい / “ブロッキングに代わる「海賊版対策」の切り札?…” https://t.co/B4zYx6qzD2
この消費者行政第二課長の発言について朝日新聞が「サイト遮断で「監視進む」 総務省職員の発言に会議混乱」と報じたのだとしたらひどいな。欧米の新聞みたいに記事には署名を入れて欲しい / “ブロッキングに代わる「海賊版対策」の切り札?…” https://t.co/B4zYx6qzD2
— 楠 正憲(masanork)2018-08-25 11:26
{% tweet 1033480541721395200 %}
> 総務省消費者行政第二課長「議論の本質論としては、今後のネット社会のあり方として、監視のほうへすすむのか、自由なほうへすすむのか、どちらを目指すのかということだ」 https://t.co/KsaN81ooGn \n \n まったくもって正し… https://t.co/lVHS3yFpSb
総務省消費者行政第二課長「議論の本質論としては、今後のネット社会のあり方として、監視のほうへすすむのか、自由なほうへすすむのか、どちらを目指すのかということだ」 https://t.co/KsaN81ooGn
まったくもって正し… https://t.co/lVHS3yFpSb
— heatwave_p2p(heatwave_p2p)2018-08-25 11:46
{% tweet 1033480423261650945 %}
> 林いづみ弁護士「政府の一員としての総務省が、そのような次元の対立軸をいまさら立てることに非常に奇異な感を持った。今後、政府の一員として、より前向きに関わっていただきたい」 \n https://t.co/P6BE72NFoc \n \n 「そのよ… https://t.co/Pqc5gMlaU7
林いづみ弁護士「政府の一員としての総務省が、そのような次元の対立軸をいまさら立てることに非常に奇異な感を持った。今後、政府の一員として、より前向きに関わっていただきたい」
https://t.co/P6BE72NFoc
「そのよ… https://t.co/Pqc5gMlaU7
— heatwave_p2p(heatwave_p2p)2018-08-25 21:27
{% tweet 1033478166688321536 %}
> 竹中平蔵についてツイッターランドの政経垢の間ではガチガチのネオリベを除いて右派左派問わず「あいつはヤバい」という合意があるように見えるけど、実生活では老若男女問わず大多数が「竹中平蔵?彼の何が悪いの?」というのが世論の多数派だろうと思う。
竹中平蔵についてツイッターランドの政経垢の間ではガチガチのネオリベを除いて右派左派問わず「あいつはヤバい」という合意があるように見えるけど、実生活では老若男女問わず大多数が「竹中平蔵?彼の何が悪いの?」というのが世論の多数派だろうと思う。
— 月下(tukisita_EO)2018-08-24 17:33
{% tweet 1033477548938678272 %}
> 君は好きにせい、と言うことは価値観の多様性を認めること。保守とは相容れないのでは? \n でもいわゆるリベラルも価値観の多様性を認めていませんね。日本では。
君は好きにせい、と言うことは価値観の多様性を認めること。保守とは相容れないのでは?
でもいわゆるリベラルも価値観の多様性を認めていませんね。日本では。
— 弁護士 星 正秀(hoshimasahide)2018-08-26 07:04
{% tweet 1033476457165549568 %}
> ところで同じ車両にいる太った中年男がさっきから身体からエイリアンが出てきそうな気持ち悪い音を立てているんだが大丈夫だろうか。せっかくの良い気分が台無しだ。これだからおっさんは…
ところで同じ車両にいる太った中年男がさっきから身体からエイリアンが出てきそうな気持ち悪い音を立てているんだが大丈夫だろうか。せっかくの良い気分が台無しだ。これだからおっさんは…
— 社員マスカット(depon2010)2018-08-25 22:06
{% tweet 1033476443894738944 %}
> 今日はベビーカーがバランスを崩したときに乗客がみんなで支えてあげた上にお母さんに席を譲ってあげたり、車内で化粧してるギャルっぽいお姉さんが小さな子供に席を譲ってあげてたり、心温まる情景をいくつか見られた。TLは日本人は子持ちに厳し… https://t.co/Z7y7WYvlZQ
今日はベビーカーがバランスを崩したときに乗客がみんなで支えてあげた上にお母さんに席を譲ってあげたり、車内で化粧してるギャルっぽいお姉さんが小さな子供に席を譲ってあげてたり、心温まる情景をいくつか見られた。TLは日本人は子持ちに厳し… https://t.co/Z7y7WYvlZQ
— 社員マスカット(depon2010)2018-08-25 22:05
{% tweet 1033472816400588800 %}
> 美味しいカレーの作り方でこたんせがキレて殺伐とする未来が見える… https://t.co/ZLbOJqIKz9
美味しいカレーの作り方でこたんせがキレて殺伐とする未来が見える… https://t.co/ZLbOJqIKz9
— 社員マスカット(depon2010)2018-08-25 23:51
{% tweet 1033357645632008192 %}
> 聴力障害者のアニメ映画やったあとに戦時精神障害者の特集を始めるEテレ、徹底的に日テレとやり合う気だ
聴力障害者のアニメ映画やったあとに戦時精神障害者の特集を始めるEテレ、徹底的に日テレとやり合う気だ
— けふ(kef_in_kyoto)2018-08-25 23:14
{% tweet 1033355417898835968 %}
> いったらコントロール出来るようになる魔法の呪文があるなら教えてほしい。 \n 今度、性犯罪の自白事件の弁護人やったら使ってみるわ。
いったらコントロール出来るようになる魔法の呪文があるなら教えてほしい。
今度、性犯罪の自白事件の弁護人やったら使ってみるわ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-08-25 23:08
{% tweet 1033353863854583808 %}
> おおむね同意だが、 \n 性欲のコントロールについては、学校で教えろって言うは易し。。。
おおむね同意だが、
性欲のコントロールについては、学校で教えろって言うは易し。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-08-25 23:02
{% tweet 1033353189548941312 %}
> もう毎年見直す前提で、「学校側がその校則の妥当性を証明できなければ廃止」ということにしませんか
もう毎年見直す前提で、「学校側がその校則の妥当性を証明できなければ廃止」ということにしませんか
— umeda temaki(temackee)2018-08-24 13:46
{% tweet 1033353177154781184 %}
> もう一つ。 \n なぜ人権を侵害するようなルールを作るんですか? \n →教育上必要だからだ。 \n どういう教育的効果があると? \n →ルールを守れる大人になるためだ。 \n そのルール自体が「他者の人権を侵害しない」というルールを破ってますけど?
もう一つ。
なぜ人権を侵害するようなルールを作るんですか?
→教育上必要だからだ。
どういう教育的効果があると?
→ルールを守れる大人になるためだ。
そのルール自体が「他者の人権を侵害しない」というルールを破ってますけど?
— umeda temaki(temackee)2018-08-24 13:45
{% tweet 1033353164303417344 %}
> 「白は透けない」「いや透ける」の議論をしたいわけではない。 \n \n 想定問答的には \n なんで色を指定するんですか? \n →透けないようにだ。 \n なんで透けるとまずいんですか? \n →男子の欲情を刺激するからだ。 \n だったらなんで男子にその感情のコント… https://t.co/AA1X6Fx9lI
「白は透けない」「いや透ける」の議論をしたいわけではない。
想定問答的には
なんで色を指定するんですか?
→透けないようにだ。
なんで透けるとまずいんですか?
→男子の欲情を刺激するからだ。
だったらなんで男子にその感情のコント… https://t.co/AA1X6Fx9lI
— umeda temaki(temackee)2018-08-24 13:44
{% tweet 1033351201243377664 %}
> 三輪センセいたんだ。見に行けばよかったw
三輪センセいたんだ。見に行けばよかったw
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-08-25 22:51
{% tweet 1033351112055652352 %}
> 2018年8月24日(金) \n 【夏休み子ども法律学校(一弁)】 \n ★みんな、意見を言おう! \n ★意見には理由をつけよう! \n ★他の人の話を聞こう! \n ★反論はOKだ! \n ★だけど個人の人格を攻撃・否定するのはNGだ! \n \n 小学校5年6年が対象です。 \n お手伝いできて楽しかったですよーー!
2018年8月24日(金)
【夏休み子ども法律学校(一弁)】
★みんな、意見を言おう!
★意見には理由をつけよう!
★他の人の話を聞こう!
★反論はOKだ!
★だけど個人の人格を攻撃・否定するのはNGだ!
小学校5年6年が対象です。
お手伝いできて楽しかったですよーー!
— 三輪記子(bi_miwa)2018-08-25 00:26
{% tweet 1033349754401386496 %}
> なんか、発掘されたけど、こんな事件もあったね。 https://t.co/GiTMg9qy2I
なんか、発掘されたけど、こんな事件もあったね。 https://t.co/GiTMg9qy2I
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-08-25 22:45
{% tweet 1033348808447410177 %}
> なにをやっとる。。。
なにをやっとる。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-08-25 22:42
{% tweet 1033348782132420609 %}
> 夫氏と自宅で2000年台前半期エロゲソング大会になってるんだけど誰か来いよ!!!
夫氏と自宅で2000年台前半期エロゲソング大会になってるんだけど誰か来いよ!!!
— 御矢麻吃驚(SnnMoBkr)2018-08-25 22:38
{% tweet 1033348682328944641 %}
> 総務省担当者の発言はこちらで報じられている。ご覧ください。https://t.co/KVUt78wNrA
総務省担当者の発言はこちらで報じられている。ご覧ください。https://t.co/KVUt78wNrA
— ぱうぜ(kfpause)2018-08-25 22:38
{% tweet 1033347749713006592 %}
> 神山弁護士に奇跡的に電話がつながったことあるので、あの時に運が尽きたかもしれん。おれは。
神山弁護士に奇跡的に電話がつながったことあるので、あの時に運が尽きたかもしれん。おれは。
— 小川慎一/Shinichi Ogawa(ogawashinichi)2018-08-25 22:32
{% tweet 1033347113818574849 %}
> 「ananのセックス特集とエロ本の区別も付かない」と言ってる人達。ananのセックス特集がエロ本以上のものだと思ってるの? 「愛」を免罪符に現実の人間を欲望の対象とすることが高潔なことだと思ってるの? #対人セックス調子に乗るな
「ananのセックス特集とエロ本の区別も付かない」と言ってる人達。ananのセックス特集がエロ本以上のものだと思ってるの? 「愛」を免罪符に現実の人間を欲望の対象とすることが高潔なことだと思ってるの? #対人セックス調子に乗るな
— まつもむし@全ての本を軽減税率対象に(matsmomushi)2018-08-25 22:21
{% tweet 1033345793778888706 %}
> ときどき村のヤギが襲いかかってくる。 \n #法クラクエストにありがちなこと
ときどき村のヤギが襲いかかってくる。
#法クラクエストにありがちなこと
— 社員マスカット(depon2010)2018-08-25 22:25
{% tweet 1033345645145292800 %}
> ダーマの神殿に行くとやたら「かいしゃいん」と「こうむいん」に転職を勧められる。 \n #法クラクエストにありがちなこと
ダーマの神殿に行くとやたら「かいしゃいん」と「こうむいん」に転職を勧められる。
#法クラクエストにありがちなこと
— 社員マスカット(depon2010)2018-08-25 22:19
{% tweet 1033344336195346432 %}
> あれほど美しいアンジェラベイビー様でも不倫されるのか…と落ち込みそうになったけど、その不倫相手と噂されるグリナザ様も美しすぎてもはや異世界の話なので思考停止した。 https://t.co/OGIgYScBgG
あれほど美しいアンジェラベイビー様でも不倫されるのか…と落ち込みそうになったけど、その不倫相手と噂されるグリナザ様も美しすぎてもはや異世界の話なので思考停止した。 https://t.co/OGIgYScBgG
— のあべいび🍊(xnoahxbabyx)2018-08-20 20:21
{% tweet 1033343213212291073 %}
> 迷彩服は人殺しが着る服vs刺青はアウトローの証vsオタクは性犯罪者vs移民は犯罪者 \n \n でバトルロイヤルしてどれが一番怖いか決めて欲しい。負けたチームは怖い対象と一緒に一年生活する罰ゲーム。
迷彩服は人殺しが着る服vs刺青はアウトローの証vsオタクは性犯罪者vs移民は犯罪者
でバトルロイヤルしてどれが一番怖いか決めて欲しい。負けたチームは怖い対象と一緒に一年生活する罰ゲーム。
— おるぐり豚(allgreen76b)2018-08-25 11:22
{% tweet 1033342751616770049 %}
> 遂にAmazonが本性を現したのかとおもった https://t.co/9LNm2mjCdR
遂にAmazonが本性を現したのかとおもった https://t.co/9LNm2mjCdR
— 松谷康德(在藤銀)@Silvullet(luv_kraft)2018-08-24 12:03
{% tweet 1033340828549148672 %}
> 社員マスカットって誰だ、と思ったら私だった。HNの変更に意識が追いついていない。
社員マスカットって誰だ、と思ったら私だった。HNの変更に意識が追いついていない。
— 社員マスカット(depon2010)2018-08-25 10:07
{% tweet 1033340487887777792 %}
> パーフェクトブルーみたっけ。。。
パーフェクトブルーみたっけ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-08-25 22:09
{% tweet 1033340386712870912 %}
> 今日は今敏さんの命日。仕事終わったらパプリカかパーフェクトブルーを見て癒されようー。今敏さんの描く女の子が一番。現実と空想が溶け合う表現が最高に面白いからアニメで一番好き。 https://t.co/k0hllsHexS
今日は今敏さんの命日。仕事終わったらパプリカかパーフェクトブルーを見て癒されようー。今敏さんの描く女の子が一番。現実と空想が溶け合う表現が最高に面白いからアニメで一番好き。 https://t.co/k0hllsHexS
— uematsu(uematsuyuhki)2018-08-24 12:33
{% tweet 1033339665581887489 %}
> 見てない。大勝利。
見てない。大勝利。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-08-25 22:05
{% tweet 1033339630479847427 %}
> 聲の形つらい
聲の形つらい
— けふ(kef_in_kyoto)2018-08-25 21:57
{% tweet 1033339532278550528 %}
> 憲法の教科書に、なんで性表現の自由の判例が載ってるのか。
憲法の教科書に、なんで性表現の自由の判例が載ってるのか。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-08-25 22:05
{% tweet 1033339288765657088 %}
> 「表現の自由戦士はエロばかり守る」という人がいるが、表現への規制は(規制への賛成が集まりやすい)エロから始まるのが定番なので、エロへの規制を監視し、そこで規制の始まりを食い止めるのが、表現の自由を守る戦いにおける効果的な戦術なのだから、しょうがない。
「表現の自由戦士はエロばかり守る」という人がいるが、表現への規制は(規制への賛成が集まりやすい)エロから始まるのが定番なので、エロへの規制を監視し、そこで規制の始まりを食い止めるのが、表現の自由を守る戦いにおける効果的な戦術なのだから、しょうがない。
— G@回転中(G_rolling)2018-08-24 14:56
{% tweet 1033338849093734401 %}
> あかん、もう今日は、飲んじゃっていて。。。
あかん、もう今日は、飲んじゃっていて。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-08-25 22:02
{% tweet 1033338773835141120 %}
> 自分もこれはちょっと気になっているところで。医療で言えば自家診療なんだよな。 "自家診療を保険診療として行う場合については、加入する保険医療制度の保険者により取扱いが異なるようである" https://t.co/cr822jmumc https://t.co/xQSFjobs2H
自分もこれはちょっと気になっているところで。医療で言えば自家診療なんだよな。 "自家診療を保険診療として行う場合については、加入する保険医療制度の保険者により取扱いが異なるようである" https://t.co/cr822jmumc https://t.co/xQSFjobs2H
— afcp(afcp_01)2018-08-25 21:45
{% tweet 1033338567596994560 %}
> 匿名アカの身バレ、顔晒しみたいなのは左右関係なく下衆いと思うので全く感心しないけど、「右」による「左」の似たようなことは過去に何度か見てるし、良識ありそうな人も「こういうことするのって『左』の人ばっかよねぇ」とか言ってるのはさすがにゲンナリするね。
匿名アカの身バレ、顔晒しみたいなのは左右関係なく下衆いと思うので全く感心しないけど、「右」による「左」の似たようなことは過去に何度か見てるし、良識ありそうな人も「こういうことするのって『左』の人ばっかよねぇ」とか言ってるのはさすがにゲンナリするね。
— Dr. RawheaD(RawheaD)2018-08-24 12:35
{% tweet 1033320227746897922 %}
> 「迷彩服はけしからん!」みたいな意見言ってる人達、どれも感情論で話にならない。 \n そこで考えてみた。 \n 迷彩服の唯一批判できるポイントとして考えられるのは、迷彩服3型の威力がヤバすぎて災害派遣のときに隊員が見えにくいというところだと思… https://t.co/StXGDAxq9j
「迷彩服はけしからん!」みたいな意見言ってる人達、どれも感情論で話にならない。
そこで考えてみた。
迷彩服の唯一批判できるポイントとして考えられるのは、迷彩服3型の威力がヤバすぎて災害派遣のときに隊員が見えにくいというところだと思… https://t.co/StXGDAxq9j
— にんにくがえる🐸(garlic_frog)2018-08-25 07:50
{% tweet 1033318170860216326 %}
> 中学生に避妊の方法を教えるフランスの性教育。日本との違いは? https://t.co/cdM2CZ9fCo
中学生に避妊の方法を教えるフランスの性教育。日本との違いは? https://t.co/cdM2CZ9fCo
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-08-25 20:40
{% tweet 1033317645477531648 %}
> 帰ってきてテレビつけたら突然、占有離脱物横領で身柄とられる場面なんだけど
帰ってきてテレビつけたら突然、占有離脱物横領で身柄とられる場面なんだけど
— 北白川(GUv4i6)2018-08-25 20:37
{% tweet 1033317066604834816 %}
> おもろい \n 18時4分に18時から始まった演説を告知できていなかったとツイート
おもろい
18時4分に18時から始まった演説を告知できていなかったとツイート
— いなばの葬送狂騒曲❤(soonsoul)2018-08-25 20:33
{% tweet 1033316181778649088 %}
> 「百万光年のちょっと先」も読みたいが気力が。。。
「百万光年のちょっと先」も読みたいが気力が。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-08-25 20:32
{% tweet 1033315780811579392 %}
> これを読みたいのだが、気力が。。。>子どもは善悪をどのように理解するのか?―道徳性発達の探究 ちとせプレス https://t.co/32xWmaLNXk
これを読みたいのだが、気力が。。。>子どもは善悪をどのように理解するのか?―道徳性発達の探究 ちとせプレス https://t.co/32xWmaLNXk
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-08-25 20:30
{% tweet 1033315234201579520 %}
> ヽ(^0^)ノ
ヽ(^0^)ノ
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-08-25 20:28
{% tweet 1033315211178991616 %}
> ご質問がまだまだ少ないので、ぜひどしどしお寄せくださいますようお願いいたします。 https://t.co/Skikjm0ajy
ご質問がまだまだ少ないので、ぜひどしどしお寄せくださいますようお願いいたします。 https://t.co/Skikjm0ajy
— 国民民主党(DPFPnews)2018-08-25 16:26
{% tweet 1033314552966836224 %}
> 他人のパートナー選択に対して規範的視線を向けるのそろそろやめませんか? \n 当事者が決めるべき問題でしょ。 \n \n #普通の感想
他人のパートナー選択に対して規範的視線を向けるのそろそろやめませんか?
当事者が決めるべき問題でしょ。
#普通の感想
— 哲学的しろくま(eis_baerchen)2018-08-25 20:16
{% tweet 1033314496838651908 %}
> 労働組合の組織内候補を多数抱える公党の代表(玉木雄一郎議員)が、労働市場で立場の弱い高年齢労働者に対して、「本人の同意」を錦の御旗に「最低賃金以下でも働」かされる労働法制の抜け道を賢しげに提案するとは、控えめに言って世も末です。不勉強にも程がある。
労働組合の組織内候補を多数抱える公党の代表(玉木雄一郎議員)が、労働市場で立場の弱い高年齢労働者に対して、「本人の同意」を錦の御旗に「最低賃金以下でも働」かされる労働法制の抜け道を賢しげに提案するとは、控えめに言って世も末です。不勉強にも程がある。
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-08-25 12:50
{% tweet 1033313790291456000 %}
> なんだかむやみに長いのであきらめた。。。
なんだかむやみに長いのであきらめた。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-08-25 20:23
{% tweet 1033313741012492288 %}
> 政治的主張が含まれるものを身につけての傍聴はダメという話の一つだと思われ。9条Tシャツにダメ出しされたのと同じヤツ。前代未聞でもなんでもない話なのん。それがいいかわるいかは別として。 https://t.co/1iUK0ycezN
政治的主張が含まれるものを身につけての傍聴はダメという話の一つだと思われ。9条Tシャツにダメ出しされたのと同じヤツ。前代未聞でもなんでもない話なのん。それがいいかわるいかは別として。 https://t.co/1iUK0ycezN
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2018-08-25 20:13
{% tweet 1033309343234449414 %}
> 私がこの仕事を始めてすぐにわかったこと、話し合っても分かり合えない人がいるから弁護士(および裁判所)が必要ということ。
私がこの仕事を始めてすぐにわかったこと、話し合っても分かり合えない人がいるから弁護士(および裁判所)が必要ということ。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-08-25 16:12
{% tweet 1033309297428422656 %}
> 発想がスゴい。「釘を装填できるハンマー」がDIY男子のハートを鷲掴みにしそう|d.365(ディードットサンロクゴ) https://t.co/cgJCyau27f #d365 \n この仕組みで、対装甲ハンマーのデータつくったら面白そう。 \n 打撃武器なのに、ダメージは貫通ダメージという。
発想がスゴい。「釘を装填できるハンマー」がDIY男子のハートを鷲掴みにしそう|d.365(ディードットサンロクゴ) https://t.co/cgJCyau27f #d365
この仕組みで、対装甲ハンマーのデータつくったら面白そう。
打撃武器なのに、ダメージは貫通ダメージという。
— 遠藤卓司@東京(takujiendo)2018-08-24 21:15
{% tweet 1033308948953096192 %}
> 4年前結婚の20代夫婦、頻繁な性交渉でも妊娠せず産婦人科医に相談 検査の結果「ペニスを膣ではなく肛門に挿入」していたことが判明 女性は「セックスは痛かった」と話している=中国 \n https://t.co/PQP6HQy486
4年前結婚の20代夫婦、頻繁な性交渉でも妊娠せず産婦人科医に相談 検査の結果「ペニスを膣ではなく肛門に挿入」していたことが判明 女性は「セックスは痛かった」と話している=中国
https://t.co/PQP6HQy486
— 岡三マン(okasanman)2018-08-25 10:31
{% tweet 1033306221074239488 %}
> 昨日、支部で、秋武先生に来ていただいて離婚の研修したけど、なかなか離婚は難しいよね。。。
昨日、支部で、秋武先生に来ていただいて離婚の研修したけど、なかなか離婚は難しいよね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-08-25 19:52
{% tweet 1033303416020250624 %}
> @dee_nack ええ。。。もともと、そんな党なんでは。。。 \n もう忘れかけてるけど、小池さんに乗っかろうとした人たちでしょ。。。
@dee_nack ええ。。。もともと、そんな党なんでは。。。
もう忘れかけてるけど、小池さんに乗っかろうとした人たちでしょ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-08-25 19:41
0 件のコメント:
コメントを投稿