指定アカウントの最新199件のツイート
2018-08-18 12:00から199件:最新2018-08-26 12:59という範囲(8日0時間59分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
霞 司郎(kasumi_shiro)のプロフィール情報(2018年08月26日13時05分10秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:霞 司郎
[screen_name]ユーザ名:kasumi_shiro
位置情報:日本
ユーザ説明:
2010年8月18日ツイッター開始 ・法律事務所界隈に生息 ・難しいと言われがち ・いまハマってるのは面会交流 ・裁判官にうるさい (ツイート内容はあくまで中の人の個人的な見解です。なお、リツイートは必ずしも賛同を示すものではありません。)
ユーザのフォロワー数:5332
ユーザのフォロー数:334
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-08-18 07:59:25 UTC
ユーザの投稿ツイート数:34532
===========================================================
{% tweet 1033564444813455360 %}
> 特に、調査官補が作成したような調査報告書は、ほぼこのステップとおりに構成されている印象を受ける。
特に、調査官補が作成したような調査報告書は、ほぼこのステップとおりに構成されている印象を受ける。
— えくせるしろっぷ(somatosoma)2018-08-26 10:06
{% tweet 1033564428501839872 %}
> 良い研究というか、今の調査官調査にかなり影響を与えている蓋然性が高いので、家事事件を扱う弁護士も読むべきかと思われる。 https://t.co/QoxpoZcvo5
良い研究というか、今の調査官調査にかなり影響を与えている蓋然性が高いので、家事事件を扱う弁護士も読むべきかと思われる。 https://t.co/QoxpoZcvo5
— えくせるしろっぷ(somatosoma)2018-08-26 10:04
{% tweet 1033537753470791680 %}
> 総務省の職員が「ネット社会のあり方が監視の方向に進む」と否定的な発言。 \n 第三者委員会の林いづみ弁護士「政府の一員としての総務省が、そのような次元の対立軸をいまさら立てることに非常に奇異な感を持った」と批判。 \n ↑ \n この批判のほうが非… https://t.co/GMD0o4gfgo
総務省の職員が「ネット社会のあり方が監視の方向に進む」と否定的な発言。
第三者委員会の林いづみ弁護士「政府の一員としての総務省が、そのような次元の対立軸をいまさら立てることに非常に奇異な感を持った」と批判。
↑
この批判のほうが非… https://t.co/GMD0o4gfgo
— 弁護士 亀石倫子(MichikoKameishi)2018-08-26 08:49
{% tweet 1033523054695968768 %}
> 六本松の裁判所新庁舎の内部を見てきた。ピカピカの法廷がズラっと並んでて、旧庁舎よりだいぶ増やしてるみたい。でも、人員や事件自体が増えるわけじゃないだろうからな。持て余したりしないだろうか。
六本松の裁判所新庁舎の内部を見てきた。ピカピカの法廷がズラっと並んでて、旧庁舎よりだいぶ増やしてるみたい。でも、人員や事件自体が増えるわけじゃないだろうからな。持て余したりしないだろうか。
— Document35(document35)2018-08-20 16:48
{% tweet 1033520076043902976 %}
> 個情委から「補完的ルール」というなにやらガイドライン(告示)の“格上”の法律のようなものが公表される。昨今、超法規的ブロッキングの要請がなされ、その実行をNTTが宣言したりと法治国家とは何かが問われることが多すぎる。安易にそれを容認してしまう風潮もあるが、それでいいのか。
個情委から「補完的ルール」というなにやらガイドライン(告示)の“格上”の法律のようなものが公表される。昨今、超法規的ブロッキングの要請がなされ、その実行をNTTが宣言したりと法治国家とは何かが問われることが多すぎる。安易にそれを容認してしまう風潮もあるが、それでいいのか。
— 鈴木正朝(suzukimasatomo)2018-08-26 09:35
{% tweet 1033520054355152896 %}
> 一般財団法人情報法制研究所(JILIS)主催「【9月2日緊急開催】著作権侵害サイトによる海賊版被害対策に関するシンポジウム」(入場無料・事前申込制)なお、会場は、ビジョンセンター永田町(200名)です。 \n https://t.co/SBMlwAFXmA
一般財団法人情報法制研究所(JILIS)主催「【9月2日緊急開催】著作権侵害サイトによる海賊版被害対策に関するシンポジウム」(入場無料・事前申込制)なお、会場は、ビジョンセンター永田町(200名)です。
https://t.co/SBMlwAFXmA
— 鈴木正朝(suzukimasatomo)2018-08-26 00:42
{% tweet 1033519959161298946 %}
> 日弁連よ!情報問題対策委員会よ!いいのか?法律に基づかず違法性阻却事由もなく権力的にサイトブロッキングを強行させようとしたこと、またそれを行うと宣言し未だ撤回しないNTTに意見の一つも言わなくて。人権侵害リスクを放置してなんの日弁連か?
日弁連よ!情報問題対策委員会よ!いいのか?法律に基づかず違法性阻却事由もなく権力的にサイトブロッキングを強行させようとしたこと、またそれを行うと宣言し未だ撤回しないNTTに意見の一つも言わなくて。人権侵害リスクを放置してなんの日弁連か?
— 鈴木正朝(suzukimasatomo)2018-08-25 13:57
{% tweet 1033519911920750592 %}
> ブロッキングに代わる「海賊版対策」の切り札? 東大・宍戸教授「アクセス警告方式」提案 \n https://t.co/jkmRZXDMmZ
ブロッキングに代わる「海賊版対策」の切り札? 東大・宍戸教授「アクセス警告方式」提案
https://t.co/jkmRZXDMmZ
— 鈴木正朝(suzukimasatomo)2018-08-25 11:09
{% tweet 1033519800662745089 %}
> サイト遮断で「監視進む」総務省職員の発言に会議混乱 \n https://t.co/YGllnuGy3u \n 総務省職員の発言こそが伝統的通説であり政府見解だったものだ。政府一丸となってどこに行く気だ。官邸筋の本意はコンテンツ産業の振興にあ… https://t.co/9WGeoSvOCB
サイト遮断で「監視進む」総務省職員の発言に会議混乱
https://t.co/YGllnuGy3u
総務省職員の発言こそが伝統的通説であり政府見解だったものだ。政府一丸となってどこに行く気だ。官邸筋の本意はコンテンツ産業の振興にあ… https://t.co/9WGeoSvOCB
— 鈴木正朝(suzukimasatomo)2018-08-25 10:39
{% tweet 1033519782891405312 %}
> 法律に基づかずに権力行政が出来てしまう、緊急避難の要件を充たさずとも緊急と騒げば法律なくして出来てしまうということに何らの危機感もなく、悪党退治ならしょうがないよねと言えてしまう感覚が蔓延していいのかと思うが、新聞記者ですら法治国家の逸脱問題に眼が向かない危うさたるや。
法律に基づかずに権力行政が出来てしまう、緊急避難の要件を充たさずとも緊急と騒げば法律なくして出来てしまうということに何らの危機感もなく、悪党退治ならしょうがないよねと言えてしまう感覚が蔓延していいのかと思うが、新聞記者ですら法治国家の逸脱問題に眼が向かない危うさたるや。
— 鈴木正朝(suzukimasatomo)2018-08-20 16:28
{% tweet 1033519771784962054 %}
> 日経よ、どうして法律なくしてブロッキングを強行しようと宣言したことと、法律に基づいてブロッキングを導入しようという意見とをかくも混在させた記事を書けるのか。前者は言語道断だろう。論点ですらない。ただの違法行為宣言で弁解の余地もなか… https://t.co/klWEO6HWuo
日経よ、どうして法律なくしてブロッキングを強行しようと宣言したことと、法律に基づいてブロッキングを導入しようという意見とをかくも混在させた記事を書けるのか。前者は言語道断だろう。論点ですらない。ただの違法行為宣言で弁解の余地もなか… https://t.co/klWEO6HWuo
— 鈴木正朝(suzukimasatomo)2018-08-20 13:21
{% tweet 1033515429979938816 %}
> 関連して2日午後に緊急開催することになりました。ご関心ある方ぜひいらしてください。ネットユーザーみんなの問題です。【緊急開催】著作権侵害サイトによる海賊版被害対策に関するシンポジウム(入場無料・事前申込制)(会場:ビジョンセンター… https://t.co/4CAXjC1AeP
関連して2日午後に緊急開催することになりました。ご関心ある方ぜひいらしてください。ネットユーザーみんなの問題です。【緊急開催】著作権侵害サイトによる海賊版被害対策に関するシンポジウム(入場無料・事前申込制)(会場:ビジョンセンター… https://t.co/4CAXjC1AeP
— ぱうぜ(kfpause)2018-08-25 22:52
{% tweet 1033515388594618368 %}
> 総務省担当者の発言はこちらで報じられている。ご覧ください。https://t.co/KVUt78wNrA
総務省担当者の発言はこちらで報じられている。ご覧ください。https://t.co/KVUt78wNrA
— ぱうぜ(kfpause)2018-08-25 22:38
{% tweet 1033515364678754304 %}
> 【拡散希望】情報法制研究所(JILIS)は、「著作権侵害サイトによる海賊版被害対策に関するシンポジウム」を緊急開催。急ですが皆様ぜひ! \n 2018年9月2日(日)13:00〜17:00(開場12:30) \n ビジョンセンター永田町 6階… https://t.co/C8MWC8SvJg
【拡散希望】情報法制研究所(JILIS)は、「著作権侵害サイトによる海賊版被害対策に関するシンポジウム」を緊急開催。急ですが皆様ぜひ!
2018年9月2日(日)13:00〜17:00(開場12:30)
ビジョンセンター永田町 6階… https://t.co/C8MWC8SvJg
— 横田明美(akmykt)2018-08-25 22:50
{% tweet 1033515353178103808 %}
> @tujiryuuma あと、この件に関しシンポジウムもやります。よろしければ。 \n 【緊急開催】著作権侵害サイトによる海賊版被害対策に関するシンポジウム(入場無料・事前申込制)(会場:ビジョンセンター永田町)https://t.co/fcUXRz2Bwq
@tujiryuuma あと、この件に関しシンポジウムもやります。よろしければ。
【緊急開催】著作権侵害サイトによる海賊版被害対策に関するシンポジウム(入場無料・事前申込制)(会場:ビジョンセンター永田町)https://t.co/fcUXRz2Bwq
— ぱうぜ(kfpause)2018-08-25 22:18
{% tweet 1033352901438001152 %}
> @kasumi_shiro 私的には、ミランダ判決(Miranda warning)の方を連想してしまいます。私の大学時代の行政法ゼミの指導教官が、アメリカ法に詳しい方だったせいかも...。
@kasumi_shiro 私的には、ミランダ判決(Miranda warning)の方を連想してしまいます。私の大学時代の行政法ゼミの指導教官が、アメリカ法に詳しい方だったせいかも...。
— 日向 平兵衛酢/Hyuga_Hebesu(hyuga_hebesu)2018-08-25 22:27
{% tweet 1033352823742689281 %}
> 高野、神山、萩原、村木各弁護士などが検察庁のみならず裁判所からも目の敵にされた時代でしたね。この道が最初から舗装されていたわけではないことを、若い弁護士には知ってほしい。 https://t.co/pk2ybwrlyD
高野、神山、萩原、村木各弁護士などが検察庁のみならず裁判所からも目の敵にされた時代でしたね。この道が最初から舗装されていたわけではないことを、若い弁護士には知ってほしい。 https://t.co/pk2ybwrlyD
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-08-25 22:25
{% tweet 1033339591019773953 %}
> https://t.co/xPpu3grjTB
— とろろ(lit_soc)2018-08-25 19:36
{% tweet 1033336924038094850 %}
> @78koto 技術的な検討は第1回だけでなく、第四回で議論されてますので、 \n https://t.co/N5O247E4MG \n こちらの資料をご覧いただければ。不正確さも含みますが簡単に言えば、どこに行こうとしてるかを見ないと遮断で… https://t.co/dywgo9W9Mc
@78koto 技術的な検討は第1回だけでなく、第四回で議論されてますので、
https://t.co/N5O247E4MG
こちらの資料をご覧いただければ。不正確さも含みますが簡単に言えば、どこに行こうとしてるかを見ないと遮断で… https://t.co/dywgo9W9Mc
— ぱうぜ(kfpause)2018-08-25 21:28
{% tweet 1033336732047962113 %}
> そっか…今晩ホークスあったんか…それでか…しかも給料日か…そりゃどこも人気店は今夜は無理やな…
そっか…今晩ホークスあったんか…それでか…しかも給料日か…そりゃどこも人気店は今夜は無理やな…
— ささもひょん@赤腹魔王(yukihirosasamo)2018-08-25 21:43
{% tweet 1033336709390393349 %}
> てか今日西新の近くで何かあったん?やたらどこの店も入ろうと思ったら満員で座れんっちゃけんメシば全然食えんやん…しかも続々と人が来るし…
てか今日西新の近くで何かあったん?やたらどこの店も入ろうと思ったら満員で座れんっちゃけんメシば全然食えんやん…しかも続々と人が来るし…
— ささもひょん@赤腹魔王(yukihirosasamo)2018-08-25 21:31
{% tweet 1033336265184137216 %}
> 今日はミランダが好投したらしいが、ミランダといえばどうしても「ミランダの会」を連想してしまう。 #sbhawks
今日はミランダが好投したらしいが、ミランダといえばどうしても「ミランダの会」を連想してしまう。 #sbhawks
— 霞 司郎(kasumi_shiro)2018-08-25 21:52
{% tweet 1033334682258092032 %}
> 下着を(透けるのに)白にしなければならないとか、地毛が茶色だから黒く染めなければならないとか、本来私的領域に属する事柄まで校則でむやみに縛ることは、かえって学業にも悪影響をもたらすのではないかと思う。
下着を(透けるのに)白にしなければならないとか、地毛が茶色だから黒く染めなければならないとか、本来私的領域に属する事柄まで校則でむやみに縛ることは、かえって学業にも悪影響をもたらすのではないかと思う。
— 霞 司郎(kasumi_shiro)2018-08-25 21:46
{% tweet 1033334042127564805 %}
> 校則で下着の色をとやかく言うのって、化粧や染髪なども含めて「学校に学業に無関係な遊び持ち込んではいけない」というのが本来の目的じゃなかったのかな。であれば「下着の色が透ける」とか「地毛が茶髪の人は黒く染めろ」とかいうのは本来の目的から外れてる。
校則で下着の色をとやかく言うのって、化粧や染髪なども含めて「学校に学業に無関係な遊び持ち込んではいけない」というのが本来の目的じゃなかったのかな。であれば「下着の色が透ける」とか「地毛が茶髪の人は黒く染めろ」とかいうのは本来の目的から外れてる。
— 大貫剛(ohnuki_tsuyoshi)2018-08-25 21:11
{% tweet 1033332186420662272 %}
> 母の就労 子に悪影響なし 親の充実感が幸福育む: 日本経済新聞 https://t.co/XUOeIMFZg2
母の就労 子に悪影響なし 親の充実感が幸福育む: 日本経済新聞 https://t.co/XUOeIMFZg2
— 霞 司郎(kasumi_shiro)2018-08-25 21:36
{% tweet 1033332002731130880 %}
> 世間は、育児放棄する父親には甘く、母親が子供に向き合う以外の時間を持つことには厳しい、ということか…
世間は、育児放棄する父親には甘く、母親が子供に向き合う以外の時間を持つことには厳しい、ということか…
— 霞 司郎(kasumi_shiro)2018-08-25 21:35
{% tweet 1033328951181991937 %}
> 半分、青い。126話 感想あらすじ視聴率(8/25)アンチロマンチック - スマホで朝ドラ完全ガイド - https://t.co/cLaUgZQMQR \n \n 正にこのレビュー主の言う通りであり、「鈴愛が娘の面倒をちゃんと見ているのか」というツッコミは無粋の極みだと思う。
半分、青い。126話 感想あらすじ視聴率(8/25)アンチロマンチック - スマホで朝ドラ完全ガイド - https://t.co/cLaUgZQMQR
正にこのレビュー主の言う通りであり、「鈴愛が娘の面倒をちゃんと見ているのか」というツッコミは無粋の極みだと思う。
— 霞 司郎(kasumi_shiro)2018-08-25 21:23
{% tweet 1033193645103443969 %}
> 警備員さんに裁判所の食堂がまずいって愚痴を聞かされる土曜日の正午
警備員さんに裁判所の食堂がまずいって愚痴を聞かされる土曜日の正午
— 六本松の民kiyo太(koutyan6595)2018-08-25 11:44
{% tweet 1033193422553722880 %}
> @silentbluejp コーヒー事情は全く知らないんですが、カレーはスパイスカレー系、インド・ネパール系、洋食系と一通り揃っております!オムライスで有名な五穀も移転してきましたがここは行列必至……。行ったことないですが焼鳥激戦区でもあります
@silentbluejp コーヒー事情は全く知らないんですが、カレーはスパイスカレー系、インド・ネパール系、洋食系と一通り揃っております!オムライスで有名な五穀も移転してきましたがここは行列必至……。行ったことないですが焼鳥激戦区でもあります
— Yuko Nelutzekov(nerutzen)2018-08-20 21:06
{% tweet 1033193357189808128 %}
> 裁判所から徒歩5分内のカレー専門店、ザッと思いつくとこでカレチネ、エメラダ、サプラ、チチル&シシリ、フォーシーズンミラン、CoCo壱か。他にもカレー出すお店あり。
裁判所から徒歩5分内のカレー専門店、ザッと思いつくとこでカレチネ、エメラダ、サプラ、チチル&シシリ、フォーシーズンミラン、CoCo壱か。他にもカレー出すお店あり。
— Yuko Nelutzekov(nerutzen)2018-08-20 20:49
{% tweet 1033193184267051009 %}
> お昼食べたカレチネのカレー。いつの間にか六本松はカレー激戦区になったな https://t.co/4qZPCoYGRN
お昼食べたカレチネのカレー。いつの間にか六本松はカレー激戦区になったな https://t.co/4qZPCoYGRN
— Yuko Nelutzekov(nerutzen)2018-08-20 20:16
{% tweet 1033193125554999302 %}
> 平日がお休みの方は、六本松に来て新しい裁判所の法廷で傍聴して、近所のカレー屋でカレー食べて、ちょっと小道入ったとこにあるマツパンでパン買って、科学館のプラネタリウム見て帰るといいと思うよ!
平日がお休みの方は、六本松に来て新しい裁判所の法廷で傍聴して、近所のカレー屋でカレー食べて、ちょっと小道入ったとこにあるマツパンでパン買って、科学館のプラネタリウム見て帰るといいと思うよ!
— Yuko Nelutzekov(nerutzen)2018-08-20 20:29
{% tweet 1033193086875131905 %}
> 六本松といえば今日は裁判所の移転オープン日(オープンと言うのも変だなw)だったんだけど、空間的にも広々してて涼しくてトイレもウォシュレット付いてて、当たり前だけど新しい!新しいぞ!
六本松といえば今日は裁判所の移転オープン日(オープンと言うのも変だなw)だったんだけど、空間的にも広々してて涼しくてトイレもウォシュレット付いてて、当たり前だけど新しい!新しいぞ!
— Yuko Nelutzekov(nerutzen)2018-08-20 20:23
{% tweet 1033189537067950080 %}
> 総務省担当者の発言も、林委員の発言も、最後の局長の発言も「そのまま」議事録に載ることを強く望む。みんなに読んでもらって判断してほしい。
総務省担当者の発言も、林委員の発言も、最後の局長の発言も「そのまま」議事録に載ることを強く望む。みんなに読んでもらって判断してほしい。
— ぱうぜ(kfpause)2018-08-25 09:50
{% tweet 1033189474128150528 %}
> というか、昨日はもっと報じるべき内容があった。率直にいって、恣意や悪意を感じるまとめ方である。
というか、昨日はもっと報じるべき内容があった。率直にいって、恣意や悪意を感じるまとめ方である。
— ぱうぜ(kfpause)2018-08-25 09:47
{% tweet 1033189462816174082 %}
> 昨日の傍聴をしていた私の感覚とは大きく異なる。この記者の見立てでは、総務省の担当者の発言が悪者扱いされているけれど、私にはしごく真っ当なことを言っていたように聞こえた。…やはりブロッキングありき、なのかな世の中は。そうとしか思えな… https://t.co/3yy7AVSETM
昨日の傍聴をしていた私の感覚とは大きく異なる。この記者の見立てでは、総務省の担当者の発言が悪者扱いされているけれど、私にはしごく真っ当なことを言っていたように聞こえた。…やはりブロッキングありき、なのかな世の中は。そうとしか思えな… https://t.co/3yy7AVSETM
— ぱうぜ(kfpause)2018-08-25 09:44
{% tweet 1033181381642186752 %}
> 一般人A「明日から24時間テレビか」 \n 一般人B「24時間テレビはやめるべきだ」 \n テレビバカ「24時間テレビか、テレビ大分とテレビ宮崎と沖縄テレビの編成が無茶苦茶になって番組表見てるだけで楽しい、たまらん」
一般人A「明日から24時間テレビか」
一般人B「24時間テレビはやめるべきだ」
テレビバカ「24時間テレビか、テレビ大分とテレビ宮崎と沖縄テレビの編成が無茶苦茶になって番組表見てるだけで楽しい、たまらん」
— 咲来さん@弱小インフルエンサー(sakkurusan)2018-08-24 14:31
{% tweet 1033177428212891649 %}
> 夫「離婚は構わないが幼い子のことが心配。子を心底愛している」。 \n 弁「あなたの収入は1500万円。養育費は幾らくらいをお考えで?」。 \n 夫「1円も払いたくありません!」。 \n 弁 😱😱😱😱?
夫「離婚は構わないが幼い子のことが心配。子を心底愛している」。
弁「あなたの収入は1500万円。養育費は幾らくらいをお考えで?」。
夫「1円も払いたくありません!」。
弁 😱😱😱😱?
— 🐼白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2018-08-24 10:30
{% tweet 1033150702166597632 %}
> 『半分、青い。』共感できないヒロイン、それでも私は好きである (吉田潮) - オピニオンサイトiRONNA https://t.co/kTyAfAHRau #iRONNA
『半分、青い。』共感できないヒロイン、それでも私は好きである (吉田潮) - オピニオンサイトiRONNA https://t.co/kTyAfAHRau #iRONNA
— 霞 司郎(kasumi_shiro)2018-08-25 09:34
{% tweet 1032996324256305152 %}
> 16歳のJK1年です! | #あなたがJKかおじさんかバレちゃう診断 https://t.co/nS86DS7rzx \n \n バレたか
16歳のJK1年です! | #あなたがJKかおじさんかバレちゃう診断 https://t.co/nS86DS7rzx
バレたか
— 霞 司郎(kasumi_shiro)2018-08-24 23:21
{% tweet 1032995158671781890 %}
> 宿日直の令状当番を一緒にしたことのある書記官から、ずいぶん丁寧に捜査記録を読み込む方だと聞いたことがあります。寺西裁判官。
宿日直の令状当番を一緒にしたことのある書記官から、ずいぶん丁寧に捜査記録を読み込む方だと聞いたことがあります。寺西裁判官。
— 古賀(笛育市)(kokogaga)2018-08-24 21:20
{% tweet 1032993594246754309 %}
> 裁判相場に比して不相当に高額でないことが当事者間で表示されて意思表示の内容になっていたとして錯誤無効構成も考えられそうですね。やや技巧的な構成にも思えますが、退職しなければ解雇すると言われて退職してしまったが仮に解雇しても無効だっ… https://t.co/cm4bHPBig6
裁判相場に比して不相当に高額でないことが当事者間で表示されて意思表示の内容になっていたとして錯誤無効構成も考えられそうですね。やや技巧的な構成にも思えますが、退職しなければ解雇すると言われて退職してしまったが仮に解雇しても無効だっ… https://t.co/cm4bHPBig6
— ystk(lawkus)2018-08-23 11:34
{% tweet 1032836247679524864 %}
> #半分青い【苺のメタファー】「一期」(いちご)を辞書で引くと「①人が生まれてから死ぬまでの間。一生。一生涯。② 臨終。末期」という意味が出てくる。間もなく生涯を終えようとしている和子さんを わかりやすく暗喩したイメージ。➤… https://t.co/mnwLo3DZQ7
#半分青い【苺のメタファー】「一期」(いちご)を辞書で引くと「①人が生まれてから死ぬまでの間。一生。一生涯。② 臨終。末期」という意味が出てくる。間もなく生涯を終えようとしている和子さんを わかりやすく暗喩したイメージ。➤… https://t.co/mnwLo3DZQ7
— ひぞっこ(musicapiccolino)2018-08-24 09:02
{% tweet 1032779682326822912 %}
> 今日の『半分、青い』、まさか「養育費」という言葉が和子さんから発せられるとは思わなかったw
今日の『半分、青い』、まさか「養育費」という言葉が和子さんから発せられるとは思わなかったw
— 霞 司郎(kasumi_shiro)2018-08-24 09:00
{% tweet 1032579068162523137 %}
> @takaiyudetamago 昔は(大雑把な言い方ですが)親戚中が一つの戸籍に入っていましたので、同じ名前の姪っ子・甥っ子が一つの戸籍に複数いたり、もしくは死んだ子の名前を次に生まれた子の名前にそのまま使っていたりだとか、たまに見かけます。
@takaiyudetamago 昔は(大雑把な言い方ですが)親戚中が一つの戸籍に入っていましたので、同じ名前の姪っ子・甥っ子が一つの戸籍に複数いたり、もしくは死んだ子の名前を次に生まれた子の名前にそのまま使っていたりだとか、たまに見かけます。
— あめちゃん(amechan_3)2018-08-23 14:12
{% tweet 1032579057890676736 %}
> 悪意を持ってなりすますケースは(多分)当たったことないけど、古い戸籍読んでると、全く同じ名前の人が同一戸籍に何人も登場したりして「え?この花子さんはどの花子さん?」みたいになることはたまにありますよね。
悪意を持ってなりすますケースは(多分)当たったことないけど、古い戸籍読んでると、全く同じ名前の人が同一戸籍に何人も登場したりして「え?この花子さんはどの花子さん?」みたいになることはたまにありますよね。
— あめちゃん(amechan_3)2018-08-23 13:21
{% tweet 1032528042462068736 %}
> 120万円相当の不法行為責任について、500万円の債務を負担する旨の合意を公序良俗違反により無効(予備的な不法行為請求を認容)というのがありますね(東京地判H17.12.15)。 \n ほかに、1300万円の支払を約する和解契約を錯誤無… https://t.co/CfrKX6UhkF
120万円相当の不法行為責任について、500万円の債務を負担する旨の合意を公序良俗違反により無効(予備的な不法行為請求を認容)というのがありますね(東京地判H17.12.15)。
ほかに、1300万円の支払を約する和解契約を錯誤無… https://t.co/CfrKX6UhkF
— venomy(idleness_venomy)2018-08-23 11:35
{% tweet 1032489210786144256 %}
> @kasumi_shiro 東京地判平成25年12月4日でしょうか。 \n これは1000万の違約金条項に対して150万を超える部分を無効としています。
@kasumi_shiro 東京地判平成25年12月4日でしょうか。
これは1000万の違約金条項に対して150万を超える部分を無効としています。
— 山椒(sansyoub)2018-08-23 11:57
{% tweet 1032441580504772609 %}
> 「某JのFBの記事」確認してきた。 \n \n そんなんどの裁判官も同じだよ。自分のところにだけ切実な事件が来てるとでも思ってるのか? https://t.co/Ukyz3mAmly
「某JのFBの記事」確認してきた。
そんなんどの裁判官も同じだよ。自分のところにだけ切実な事件が来てるとでも思ってるのか? https://t.co/Ukyz3mAmly
— Which(which0623)2018-08-23 09:44
{% tweet 1032441570937589761 %}
> 某JのFB「俺が担当してきた事件って,例えば,多数の幸福のために犠牲になり何十年も苦しんできた少数の方々が,司法に救済を求めてきたものとか,そういう切実なものが多くて」 \n そこまで分かってて、何で他の裁判体の当事者を揶揄する(そう受け取れる)ツイートが出来るのか理解出来ない。
某JのFB「俺が担当してきた事件って,例えば,多数の幸福のために犠牲になり何十年も苦しんできた少数の方々が,司法に救済を求めてきたものとか,そういう切実なものが多くて」
そこまで分かってて、何で他の裁判体の当事者を揶揄する(そう受け取れる)ツイートが出来るのか理解出来ない。
— レインステイリー(layne4staly7)2018-08-22 23:07
{% tweet 1032438380305383425 %}
> 岡山の懲戒事案、ツイッターに流れている情報を前提とすれば、むしろ懲戒してくれないと困る。 \n \n そうでないと、「別の先生もやっているんだから、調停や裁判なんて言わないで、ファミレスで徹夜で相手を追い詰めて、その場で念書と離婚届書かせて… https://t.co/agOeRuVAsH
岡山の懲戒事案、ツイッターに流れている情報を前提とすれば、むしろ懲戒してくれないと困る。
そうでないと、「別の先生もやっているんだから、調停や裁判なんて言わないで、ファミレスで徹夜で相手を追い詰めて、その場で念書と離婚届書かせて… https://t.co/agOeRuVAsH
— 中野 俊徳(kanonjilawfirm)2018-08-22 23:42
{% tweet 1032438206971564032 %}
> 合意された不貞慰謝料額が高すぎるとして公序良俗違反で一部無効とされた裁判例があったと思うが、いくらだったかな…
合意された不貞慰謝料額が高すぎるとして公序良俗違反で一部無効とされた裁判例があったと思うが、いくらだったかな…
— 霞 司郎(kasumi_shiro)2018-08-23 10:23
{% tweet 1032182786373779461 %}
> このケースで請求された修理費用は約15万円で、支払能力には(たぶん)問題ないが、任意保険未加入のため請求内容の妥当性が判断できず、拗れてしまったようである。
このケースで請求された修理費用は約15万円で、支払能力には(たぶん)問題ないが、任意保険未加入のため請求内容の妥当性が判断できず、拗れてしまったようである。
— 霞 司郎(kasumi_shiro)2018-08-22 17:28
{% tweet 1032181657497784320 %}
> 修理費巡りトラブル相次ぐ 車の任意保険未加入が火種に 議員が追突事故の支払い拒み裁判沙汰も(西日本新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/ymW9qpTKnf @YahooNewsTopics
修理費巡りトラブル相次ぐ 車の任意保険未加入が火種に 議員が追突事故の支払い拒み裁判沙汰も(西日本新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/ymW9qpTKnf @YahooNewsTopics
— 霞 司郎(kasumi_shiro)2018-08-22 17:24
{% tweet 1032177925091512320 %}
> 『裁判所の移転』福岡の弁護士|あかつき法律事務所 bl…|https://t.co/CyAsLWopnT
『裁判所の移転』福岡の弁護士|あかつき法律事務所 bl…|https://t.co/CyAsLWopnT
— 石田 光史(koziishi)2018-08-21 20:26
{% tweet 1032133084685062144 %}
> 法の街・六本松始動、学生街転換「地域挙げて歓迎」…福岡の裁判所移転 : 最新ニュース : 読売新聞(.. - https://t.co/ds3ajsdiZS \n \n この配置を見ると、「びろーん」はどこで出すのだろうという疑問が…
法の街・六本松始動、学生街転換「地域挙げて歓迎」…福岡の裁判所移転 : 最新ニュース : 読売新聞(.. - https://t.co/ds3ajsdiZS
この配置を見ると、「びろーん」はどこで出すのだろうという疑問が…
— 霞 司郎(kasumi_shiro)2018-08-22 14:11
{% tweet 1031920063165562880 %}
> 自分の周りではそうだったのかもしれないが、客観的に見て、九州の男尊女卑はいまだに凄いぜ。なんかこう、「同性愛者で良かった。そんな私が生まれた国は日本です」的な意味でのツイートでしかないと思うなあ。 https://t.co/0b3nPCnP5c
自分の周りではそうだったのかもしれないが、客観的に見て、九州の男尊女卑はいまだに凄いぜ。なんかこう、「同性愛者で良かった。そんな私が生まれた国は日本です」的な意味でのツイートでしかないと思うなあ。 https://t.co/0b3nPCnP5c
— しもりーにょ(Shimokefu)2018-08-21 23:59
{% tweet 1031902680958959616 %}
> 例として適切かは意見は分かれるが、狩猟者登録は資産要件があり、資産がその基準に届かない者は保険に入らなければならない \n 保険も複数加入が推奨されている https://t.co/72JHVYeq1w
例として適切かは意見は分かれるが、狩猟者登録は資産要件があり、資産がその基準に届かない者は保険に入らなければならない
保険も複数加入が推奨されている https://t.co/72JHVYeq1w
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-08-21 22:49
{% tweet 1031900901978464256 %}
> リプ欄が地獄。金がないなら親権を取るなという人がいた。今まで家事育児どれくらいしてた人なんだろうなあ
リプ欄が地獄。金がないなら親権を取るなという人がいた。今まで家事育児どれくらいしてた人なんだろうなあ
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-08-21 22:15
{% tweet 1031891352496222208 %}
> 金足農業・吉田輝星投手に対するパリーグファンの反応 \n \n ソフトバンク「若鷹魂を感じる」 \n 西武「瞳に地平を駈ける獅子を見た」 \n 日本ハム「北の大地の息吹を感じる」 \n 楽天「空に舞い上がる狗鷲を見た」 \n ロッテ「幕張の風が吹いている」 \n オリックス「吉田」
金足農業・吉田輝星投手に対するパリーグファンの反応
ソフトバンク「若鷹魂を感じる」
西武「瞳に地平を駈ける獅子を見た」
日本ハム「北の大地の息吹を感じる」
楽天「空に舞い上がる狗鷲を見た」
ロッテ「幕張の風が吹いている」
オリックス「吉田」
— Ryo🐯@虎バン主義(ZHutJLgxbWghTd4)2018-08-21 15:12
{% tweet 1031891206299561986 %}
> 金足農業・吉田輝星投手に対するセリーグファンの反応 \n \n 広島「鯉心を感じる」 \n 阪神「猛虎魂を感じる」 \n 横浜「星の煌めきを感じる」 \n 巨人「ジャイアンツ愛を感じる」 \n 中日「龍の片鱗を見た」 \n ヤクルト「乳酸菌を検出」
金足農業・吉田輝星投手に対するセリーグファンの反応
広島「鯉心を感じる」
阪神「猛虎魂を感じる」
横浜「星の煌めきを感じる」
巨人「ジャイアンツ愛を感じる」
中日「龍の片鱗を見た」
ヤクルト「乳酸菌を検出」
— Ryo🐯@虎バン主義(ZHutJLgxbWghTd4)2018-08-20 12:31
{% tweet 1031890412955258880 %}
> 裁判所が法務省の関連機関にされている \n https://t.co/uFHojcfQ9B \n 法務省の入札情報・発注機関 法務省の関連機関が公告する入札情報のご案内。 さいたま地方裁判所
裁判所が法務省の関連機関にされている
https://t.co/uFHojcfQ9B
法務省の入札情報・発注機関 法務省の関連機関が公告する入札情報のご案内。 さいたま地方裁判所
— hznf(_hznf_)2018-08-21 18:40
{% tweet 1031885590428495873 %}
> 連れ去り未遂事件がバズってますが、あの話にはパクリ元ネタがあります。https://t.co/z39oHypBMA 犯人が精神病者などは後から付け加えられた創作です。注意喚起なら元ネタをツイートすればいいだけで、話を脚色して病気への誤解と偏見を与える行為は好ましくありません。
連れ去り未遂事件がバズってますが、あの話にはパクリ元ネタがあります。https://t.co/z39oHypBMA 犯人が精神病者などは後から付け加えられた創作です。注意喚起なら元ネタをツイートすればいいだけで、話を脚色して病気への誤解と偏見を与える行為は好ましくありません。
— 麻生(sZr4h54h5)2018-08-21 11:17
{% tweet 1031885369380237313 %}
> 若手たるもの、読書をして日々研鑽すべきとのことですね( ^ω^ ) \n \n フムフム( ^ω^ ) https://t.co/shXROzYw5u
若手たるもの、読書をして日々研鑽すべきとのことですね( ^ω^ )
フムフム( ^ω^ ) https://t.co/shXROzYw5u
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-08-21 18:25
{% tweet 1031885333120442369 %}
> 期も期なので(お歳とは言ってない)そろそろ晴耕雨読を考えられても良い時期なのかなと(地雷原突入
期も期なので(お歳とは言ってない)そろそろ晴耕雨読を考えられても良い時期なのかなと(地雷原突入
— 長久命の長介 ダメだこりゃ(marunouchi334)2018-08-21 18:23
{% tweet 1031884760597975040 %}
> あ。 \n \n 皇居も一望、20階食堂ランチ | 永田町・霞が関のサラめし | NHK政治マガジン https://t.co/g1dfngwilA
あ。
皇居も一望、20階食堂ランチ | 永田町・霞が関のサラめし | NHK政治マガジン https://t.co/g1dfngwilA
— 飲み過ぎたももは疲れからか黒塗りの高級車に(momo3580)2018-08-21 18:18
{% tweet 1031883399206645761 %}
> そこで、田舎だと頑丈な車と人傷無制限です…。 https://t.co/EIgKzhFaAv
そこで、田舎だと頑丈な車と人傷無制限です…。 https://t.co/EIgKzhFaAv
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-08-21 18:16
{% tweet 1031883099712323584 %}
> 賠償金は、被害者1人でも1億超えることあるからな。被害者複数の事故だってある。
賠償金は、被害者1人でも1億超えることあるからな。被害者複数の事故だってある。
— 霞 司郎(kasumi_shiro)2018-08-21 21:37
{% tweet 1031882679187165187 %}
> 任意保険に入らないことが許されるのは、事故を起こした場合に賠償金を余裕で払えるだけの十分な資力がある者だけである。
任意保険に入らないことが許されるのは、事故を起こした場合に賠償金を余裕で払えるだけの十分な資力がある者だけである。
— 霞 司郎(kasumi_shiro)2018-08-21 21:36
{% tweet 1031881409013547008 %}
> これに「田舎だと車ないときついんです」っていうリプがついてて,まじ勘弁してくれと思った。 https://t.co/7q3M3iTgeM
これに「田舎だと車ないときついんです」っていうリプがついてて,まじ勘弁してくれと思った。 https://t.co/7q3M3iTgeM
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2018-08-21 18:13
{% tweet 1031881398678740992 %}
> 「任意保険入ってない奴は車乗るなよ」というと「金がない奴は乗るなと言うのか」という反発が散見できますが、四輪二輪問わずそのとおりです。
「任意保険入ってない奴は車乗るなよ」というと「金がない奴は乗るなと言うのか」という反発が散見できますが、四輪二輪問わずそのとおりです。
— 遠藤(enco2001)2018-08-21 15:36
{% tweet 1031813384566493184 %}
> 霞司郎は佐賀県に住んでそうです。きっと佐賀県に住んでいます。多分、佐賀県に住んでいます!絶対に佐賀県に住んでいます!!! \n \n 霞司郎は100%佐賀県民です! \n #あなたが住んでそうな都道府県 \n https://t.co/ivgbv9OHyk
霞司郎は佐賀県に住んでそうです。きっと佐賀県に住んでいます。多分、佐賀県に住んでいます!絶対に佐賀県に住んでいます!!!
霞司郎は100%佐賀県民です!
#あなたが住んでそうな都道府県
https://t.co/ivgbv9OHyk
— 霞 司郎(kasumi_shiro)2018-08-21 17:00
{% tweet 1031805270425460739 %}
> 外国人観光客を取り上げている日本スゴイ系番組なんかは主に欧米人にしかインタビューしないから、それで何か勘違いしてしまう人もいるのかも知れないけど、訪日外国人の内訳を見ると中韓だけで半分以上を占めている訳で、まして公共交通機関に中国… https://t.co/WolPAeCEtz
外国人観光客を取り上げている日本スゴイ系番組なんかは主に欧米人にしかインタビューしないから、それで何か勘違いしてしまう人もいるのかも知れないけど、訪日外国人の内訳を見ると中韓だけで半分以上を占めている訳で、まして公共交通機関に中国… https://t.co/WolPAeCEtz
— 異邦人(Beriozka1917)2018-08-19 10:15
{% tweet 1031804279030460416 %}
> 「永田町・霞が関のサラめし」で紹介されました! \n 職員なら皆知ってる20階展望食堂。とにかく景色がいいんです!自然!高層ビル群の合間に見える緑色は最高の癒やしです。 \n 法務省にお仕事で来た際はぜひ! \n いやいや,おいしいのは当たり前です… https://t.co/1OdMwrbN0t
「永田町・霞が関のサラめし」で紹介されました!
職員なら皆知ってる20階展望食堂。とにかく景色がいいんです!自然!高層ビル群の合間に見える緑色は最高の癒やしです。
法務省にお仕事で来た際はぜひ!
いやいや,おいしいのは当たり前です… https://t.co/1OdMwrbN0t
— 法務省(MOJ_HOUMU)2018-08-21 14:22
{% tweet 1031803358980403201 %}
> 500RT:【写真投稿】ご当地ヒーローの正体をSNSで暴露、地元議員に非難殺到 \n https://t.co/uUf7Rt6g3s \n \n 天尊降臨ヒムカイザーは「活動を考え直す時が来た」と吐露。議員は投稿を削除し「深く反省しております」と… https://t.co/EGXrEl4gxj
500RT:【写真投稿】ご当地ヒーローの正体をSNSで暴露、地元議員に非難殺到
https://t.co/uUf7Rt6g3s
天尊降臨ヒムカイザーは「活動を考え直す時が来た」と吐露。議員は投稿を削除し「深く反省しております」と… https://t.co/EGXrEl4gxj
— ライブドアニュース(livedoornews)2018-08-21 14:40
{% tweet 1031801910997659649 %}
> 「養育費の支払い義務がある方は,お子さんの養育には本当にお金がかかりますので,お子さんのために払って下さいね」という至極当然のことをツイートすると,すさまじく激しい反論が返ってくるのだけど,う~ん,なんでだろ。
「養育費の支払い義務がある方は,お子さんの養育には本当にお金がかかりますので,お子さんのために払って下さいね」という至極当然のことをツイートすると,すさまじく激しい反論が返ってくるのだけど,う~ん,なんでだろ。
— 弁護士篠田奈保子(yorisoibengoshi)2018-08-21 15:00
{% tweet 1031800571139842049 %}
> 明日には削除をお願いしようと考えておりますが、 \n 投稿をスタッフ数名で拝見して、得体の知れない喪失感でいっぱいになり、 \n このような投稿をさせていただきました。 \n \n 今はただ、宮崎への失望感でいっぱいです。
明日には削除をお願いしようと考えておりますが、
投稿をスタッフ数名で拝見して、得体の知れない喪失感でいっぱいになり、
このような投稿をさせていただきました。
今はただ、宮崎への失望感でいっぱいです。
— 天尊降臨ヒムカイザー公式(shinwa_densyou)2018-08-20 21:44
{% tweet 1031800533680455681 %}
> 「宮崎のこども達に夢と希望と郷土愛を」と活動を続けて参りましたが、 \n 地元議員の方々にこのような投稿、コメントをいただき、 \n 私たちの活動を考え直す時が来たと考えております。
「宮崎のこども達に夢と希望と郷土愛を」と活動を続けて参りましたが、
地元議員の方々にこのような投稿、コメントをいただき、
私たちの活動を考え直す時が来たと考えております。
— 天尊降臨ヒムカイザー公式(shinwa_densyou)2018-08-20 21:43
{% tweet 1031800522188058624 %}
> 本日一般の方から連絡をいただき、あるFBの投稿を拝見しました。 \n この方は町議会議員のようです。(実際の写真にはモザイクはありません) \n また、コメントにも他町議員の方がいらっしゃるようです。 \n SNSでの肖像権の配慮についてご存じであ… https://t.co/16jULFL9Vf
本日一般の方から連絡をいただき、あるFBの投稿を拝見しました。
この方は町議会議員のようです。(実際の写真にはモザイクはありません)
また、コメントにも他町議員の方がいらっしゃるようです。
SNSでの肖像権の配慮についてご存じであ… https://t.co/16jULFL9Vf
— 天尊降臨ヒムカイザー公式(shinwa_densyou)2018-08-20 21:42
{% tweet 1031781538126475264 %}
> 「佐賀をまわる一泊二日バスツアー」をやるよ!船でしか行けないレストラン「魚山人」その他、死ぬほど詰め込んだのに常軌を逸した値段設定だよ!!応募殺到すると思うので申し込みはお早めに!!!! \n \n 【参加者募集】「ヨッピーと行く佐賀のグル… https://t.co/cyRn48oKAE
「佐賀をまわる一泊二日バスツアー」をやるよ!船でしか行けないレストラン「魚山人」その他、死ぬほど詰め込んだのに常軌を逸した値段設定だよ!!応募殺到すると思うので申し込みはお早めに!!!!
【参加者募集】「ヨッピーと行く佐賀のグル… https://t.co/cyRn48oKAE
— ヨッピー(yoppymodel)2018-08-21 12:04
{% tweet 1031778353785655297 %}
> 今日の九州は35度超の殺人的な暑さなので、冷房の効いた場所で涼むが勝ちである。 https://t.co/YlpvtaEn6V
今日の九州は35度超の殺人的な暑さなので、冷房の効いた場所で涼むが勝ちである。 https://t.co/YlpvtaEn6V
— 霞 司郎(kasumi_shiro)2018-08-21 14:41
{% tweet 1031700140644388864 %}
> 松本市歴史の里で『裁判所という文化財』という正に俺得な展示を行っていることに気が付きました。なんと戦前に全国で建てられた裁判所庁舎約300か所のうち約60か所を写真や平面図を載せたパネルなどで紹介しているそうです!ただ、9月2日ま… https://t.co/ByYpAR3Xrh
松本市歴史の里で『裁判所という文化財』という正に俺得な展示を行っていることに気が付きました。なんと戦前に全国で建てられた裁判所庁舎約300か所のうち約60か所を写真や平面図を載せたパネルなどで紹介しているそうです!ただ、9月2日ま… https://t.co/ByYpAR3Xrh
— はむ弁護士(hamhambenben)2018-08-21 05:59
{% tweet 1031684988939382784 %}
> 破産の審尋で幼い子がいる破産者に使っているおむつは?と聞いて「紙おむつ」と答えると「紙おむつは高く付くから布おむつ洗って使え」という「指導」をした裁判官がいたと聞いた。
破産の審尋で幼い子がいる破産者に使っているおむつは?と聞いて「紙おむつ」と答えると「紙おむつは高く付くから布おむつ洗って使え」という「指導」をした裁判官がいたと聞いた。
— 阿野寛之(pilori1616)2018-08-20 19:32
{% tweet 1031496656846344192 %}
> 仮に裁判所が男女で事務官採用の基準を(こっそり)変えるとすれば、あり得るのは男性優遇で女性優遇はない。理由はみなさん言ってるように一般職の宿直を未だに男性のみとしているから。試験結果を見れば実際に男女のどちらかを優遇するようなこと… https://t.co/6bbmXusCs1
仮に裁判所が男女で事務官採用の基準を(こっそり)変えるとすれば、あり得るのは男性優遇で女性優遇はない。理由はみなさん言ってるように一般職の宿直を未だに男性のみとしているから。試験結果を見れば実際に男女のどちらかを優遇するようなこと… https://t.co/6bbmXusCs1
— Which(which0623)2018-08-20 15:48
{% tweet 1031495630642794496 %}
> 新しくなった福岡の裁判所、見てきた。3日くらい傍聴できる事件がないらしい。地下にはデイリーヤマザキ。一番ポイント高いと思ったのが和式トイレが見当たらなかったこと。六本松思った以上に再開発が進んでいた。しかし、博多駅からバス30分はキツい。路線次第で短縮できるかもだけど。
新しくなった福岡の裁判所、見てきた。3日くらい傍聴できる事件がないらしい。地下にはデイリーヤマザキ。一番ポイント高いと思ったのが和式トイレが見当たらなかったこと。六本松思った以上に再開発が進んでいた。しかし、博多駅からバス30分はキツい。路線次第で短縮できるかもだけど。
— そのだまさや@弁護士ドットコムニュース(chew_bacca1987)2018-08-20 10:49
{% tweet 1031495554948247552 %}
> いつか「裁判所って舞鶴公園あったんすか‼︎」って言われる日が来るんだろうなぁ。 \n \n <福岡>高地簡裁、旧庁舎に幕 城跡から「時代」映し65年(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/iEmMDEApGP @YahooNewsTopics
いつか「裁判所って舞鶴公園あったんすか‼︎」って言われる日が来るんだろうなぁ。
<福岡>高地簡裁、旧庁舎に幕 城跡から「時代」映し65年(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/iEmMDEApGP @YahooNewsTopics
— 藤岡孝司@飯塚(fujiokabengoshi)2018-08-20 14:02
{% tweet 1031495423406436352 %}
> 全国初!高裁・地裁・簡裁・家裁を1つに集約 六本松地区に“新裁判所”が完成 福岡市(TNCテレビ西日本) - Yahoo!ニュース https://t.co/vnL7DR4Tvo \n いい話だけどまず思い浮かぶのは引越作業大変そう。某… https://t.co/p3APXB8RMv
全国初!高裁・地裁・簡裁・家裁を1つに集約 六本松地区に“新裁判所”が完成 福岡市(TNCテレビ西日本) - Yahoo!ニュース https://t.co/vnL7DR4Tvo
いい話だけどまず思い浮かぶのは引越作業大変そう。某… https://t.co/p3APXB8RMv
— Which(which0623)2018-08-20 14:39
{% tweet 1031495318766936065 %}
> 福岡城跡に裁判所がやってきたのは1953年。旧日本軍の西部軍管区司令部だった建物が戦後に米軍に接収され、その年に解除されて、別の場所にあった福岡高裁が入りました。当時は旧防空作戦室だった建物が法廷に使われたそうです。 \n https://t.co/NZh6a6ZU2o
福岡城跡に裁判所がやってきたのは1953年。旧日本軍の西部軍管区司令部だった建物が戦後に米軍に接収され、その年に解除されて、別の場所にあった福岡高裁が入りました。当時は旧防空作戦室だった建物が法廷に使われたそうです。
https://t.co/NZh6a6ZU2o
— 毎日新聞(mainichi)2018-08-20 17:40
{% tweet 1031495256959643648 %}
> 移転して新しくなった福岡の裁判所。業務初日に訪れたところ、受付で「開廷表ないの?」と聞く、来庁者の姿がありました。裁判所広報によると、しばらく期日が入っていないようで、一般傍聴できる事件は来週から本格的に始まるそうです。ご注意を。 \n https://t.co/0APsSZHiUf
移転して新しくなった福岡の裁判所。業務初日に訪れたところ、受付で「開廷表ないの?」と聞く、来庁者の姿がありました。裁判所広報によると、しばらく期日が入っていないようで、一般傍聴できる事件は来週から本格的に始まるそうです。ご注意を。
https://t.co/0APsSZHiUf
— 弁護士ドットコムニュース(bengo4topics)2018-08-20 18:46
{% tweet 1031490934909763584 %}
> 「法曹機能集約」もアクセス少し不便に? 福岡の「新裁判所」が業務スタート - 弁護士ドットコム - https://t.co/KHfvAnOvpo \n \n 「金属探知機のゲートを潜り、中に入ると、受付で「開廷表はないの?」と尋ねる来庁者の姿があった。しかし、一般傍聴できる裁判は…」
「法曹機能集約」もアクセス少し不便に? 福岡の「新裁判所」が業務スタート - 弁護士ドットコム - https://t.co/KHfvAnOvpo
「金属探知機のゲートを潜り、中に入ると、受付で「開廷表はないの?」と尋ねる来庁者の姿があった。しかし、一般傍聴できる裁判は…」
— 霞 司郎(kasumi_shiro)2018-08-20 19:39
{% tweet 1031490504188297217 %}
> 福岡高裁・地裁・簡裁:城跡から「時代」映し65年 旧庁舎に幕 - 毎日新聞 https://t.co/QNqh34MXKE
福岡高裁・地裁・簡裁:城跡から「時代」映し65年 旧庁舎に幕 - 毎日新聞 https://t.co/QNqh34MXKE
— 霞 司郎(kasumi_shiro)2018-08-20 19:37
{% tweet 1031474112361680896 %}
> 60を超えた東大教授が若手扱いされる会合があると聞いたこともある。恐ろしい世界があるものだ。 https://t.co/WlTFAskki4
60を超えた東大教授が若手扱いされる会合があると聞いたこともある。恐ろしい世界があるものだ。 https://t.co/WlTFAskki4
— しろやぎ(kuroyag_i)2018-08-19 23:04
{% tweet 1031330726371778560 %}
> 福岡の裁判所、お引越し作業中。弁護士会館も今年度中には六本松に移転予定。この坂を登るのもあと何回あるだろうか。 https://t.co/ikZqOx2aVe
福岡の裁判所、お引越し作業中。弁護士会館も今年度中には六本松に移転予定。この坂を登るのもあと何回あるだろうか。 https://t.co/ikZqOx2aVe
— 藤岡孝司@飯塚(fujiokabengoshi)2018-08-18 10:58
{% tweet 1031330604141301760 %}
> 全国初!高裁・地裁・簡裁・家裁を1つに集約 六本松地区に“新裁判所”が完成 福岡市(TNCテレビ西日.. - https://t.co/eVz693fbAI \n \n 今日は高裁、地裁、簡裁が新庁舎での業務開始。家裁は24日まで大手門の現庁舎で、27日から新庁舎での業務開始。
全国初!高裁・地裁・簡裁・家裁を1つに集約 六本松地区に“新裁判所”が完成 福岡市(TNCテレビ西日.. - https://t.co/eVz693fbAI
今日は高裁、地裁、簡裁が新庁舎での業務開始。家裁は24日まで大手門の現庁舎で、27日から新庁舎での業務開始。
— 霞 司郎(kasumi_shiro)2018-08-20 09:02
{% tweet 1031207323602022400 %}
> 創作系の鬱話も精神科が絡むと一気に嘘くさくなる。こういうトラウマ発狂系と、不倫とか犯罪とかの末路に精神病院にぶち込まれて呆然と天井を見てました、的なオチはリアリティなさすぎ。まずその精神科イメージが昭和。平成最後の夏なのに昭和。というか人生の末路的な文脈で精神病院を使うのやめろ。
創作系の鬱話も精神科が絡むと一気に嘘くさくなる。こういうトラウマ発狂系と、不倫とか犯罪とかの末路に精神病院にぶち込まれて呆然と天井を見てました、的なオチはリアリティなさすぎ。まずその精神科イメージが昭和。平成最後の夏なのに昭和。というか人生の末路的な文脈で精神病院を使うのやめろ。
— 斎藤環(pentaxxx)2018-08-20 00:19
{% tweet 1031207306447351809 %}
> というか同業の方に聞きたいけど、トラウマ的な経験をして、その内容を反映した真性妄想を発症し、その妄想に従って問題行動を繰り返す事例って診たことあります? さっきも書いたけど僕は一例も診たことないし、症例報告はおろか、同業者の噂レベルでも聞いたことがない。後学のため教えてください。
というか同業の方に聞きたいけど、トラウマ的な経験をして、その内容を反映した真性妄想を発症し、その妄想に従って問題行動を繰り返す事例って診たことあります? さっきも書いたけど僕は一例も診たことないし、症例報告はおろか、同業者の噂レベルでも聞いたことがない。後学のため教えてください。
— 斎藤環(pentaxxx)2018-08-20 00:03
{% tweet 1031207289854676992 %}
> フィクションかどうかは判定保留としますが、もし嘘であれば偏見を強化するだけなので撤回をお勧めします。怖いのはこのエピソードに同調する声の多さと、だから収容施設は必要、という雰囲気。
フィクションかどうかは判定保留としますが、もし嘘であれば偏見を強化するだけなので撤回をお勧めします。怖いのはこのエピソードに同調する声の多さと、だから収容施設は必要、という雰囲気。
— 斎藤環(pentaxxx)2018-08-20 00:02
{% tweet 1031207274004398080 %}
> 子どもを亡くした母親が「発狂」して、他人の子を誘拐未遂というエピソードをさっき読んだが、30年以上精神科医をやってきて、こんなにわかりやすい「発狂」エピソードは聞いたことがありません。昔のドラマや小説には良くありましたけどね。
子どもを亡くした母親が「発狂」して、他人の子を誘拐未遂というエピソードをさっき読んだが、30年以上精神科医をやってきて、こんなにわかりやすい「発狂」エピソードは聞いたことがありません。昔のドラマや小説には良くありましたけどね。
— 斎藤環(pentaxxx)2018-08-20 00:01
{% tweet 1031199313777516544 %}
> 来週は原田知世ウィークのようだ。楽しみだ あらすじ 第21週「生きたい!」|NHK連続テレビ小説『半分、青い。』 https://t.co/nMMuhMBBH3
来週は原田知世ウィークのようだ。楽しみだ あらすじ 第21週「生きたい!」|NHK連続テレビ小説『半分、青い。』 https://t.co/nMMuhMBBH3
— 中村元弥(1961kumachin)2018-08-19 23:38
{% tweet 1031194140564905984 %}
> ソウルや釜山に行ったとき、日本語表記と中国語表記と英語表記があって、とても助かった記憶がある。外から来た人間はちょっとしたホスピタリティで助かる。それすら否定しちゃったら海外から観光客なんか来ない。 https://t.co/xD98QRiweI
ソウルや釜山に行ったとき、日本語表記と中国語表記と英語表記があって、とても助かった記憶がある。外から来た人間はちょっとしたホスピタリティで助かる。それすら否定しちゃったら海外から観光客なんか来ない。 https://t.co/xD98QRiweI
— sion(zionsion)2018-08-19 10:13
{% tweet 1031182749275643905 %}
> 尾道に命を救われたときのはなし その1 #尾道 https://t.co/w3xpLAo5sL
尾道に命を救われたときのはなし その1 #尾道 https://t.co/w3xpLAo5sL
— カフイ(kafui_k_h)2018-08-12 22:20
{% tweet 1031179620287037440 %}
> @yotajirosan それは、あくまでも現場判断です。庁舎管理権との関係で事件記録以外の物が写り込んだら云々という理由で認めてないところもあります。 \n その辺をきちんとしようとすると、経理局あたりがうるさく言ってきて硬直的な運用… https://t.co/9fNrILKb6T
@yotajirosan それは、あくまでも現場判断です。庁舎管理権との関係で事件記録以外の物が写り込んだら云々という理由で認めてないところもあります。
その辺をきちんとしようとすると、経理局あたりがうるさく言ってきて硬直的な運用… https://t.co/9fNrILKb6T
— 厚顔の醜中年(bluebuggle)2018-08-19 22:05
{% tweet 1031177953692934144 %}
> 公務員のサービス残業の惨状は夜間や土日の霞ヶ関や市役所庁舎を見ればよくわかると思いますよ。
公務員のサービス残業の惨状は夜間や土日の霞ヶ関や市役所庁舎を見ればよくわかると思いますよ。
— 飛鳥@11/17Aqours4th現地(kiwi250r)2018-08-19 22:32
{% tweet 1031177940963192832 %}
> はい、だから待遇や制度改善の声が常にあげられているのです。一方で安易な公務員叩きや予算削減を主張する有識者等のせいで現場はさらに追い込まれるという構造です。 https://t.co/1kA89rXySN
はい、だから待遇や制度改善の声が常にあげられているのです。一方で安易な公務員叩きや予算削減を主張する有識者等のせいで現場はさらに追い込まれるという構造です。 https://t.co/1kA89rXySN
— 飛鳥@11/17Aqours4th現地(kiwi250r)2018-08-19 22:30
{% tweet 1031177910000877568 %}
> 給与所得者や公務員を目の敵のようにしている弁護士さんは何か嫌な思いでもしたのだろうか。
給与所得者や公務員を目の敵のようにしている弁護士さんは何か嫌な思いでもしたのだろうか。
— 飛鳥@11/17Aqours4th現地(kiwi250r)2018-08-19 22:17
{% tweet 1031175671454658561 %}
> 贅沢な時間すぎて言葉にならない✨ \n \n この日のために準備してきたみなさん、ありがとう。 \n スペシャルなゲストのみなさん、ありがとう。 \n とにかく、盛り上げくれたみなさん、ありがとう。 \n \n #鈴木亮平 #西田敏行 \n #サマーナイト大花火大会… https://t.co/4gsYmOztky
贅沢な時間すぎて言葉にならない✨
この日のために準備してきたみなさん、ありがとう。
スペシャルなゲストのみなさん、ありがとう。
とにかく、盛り上げくれたみなさん、ありがとう。
#鈴木亮平 #西田敏行
#サマーナイト大花火大会… https://t.co/4gsYmOztky
— 🌻西郷どん盛り上げ隊🌻暑さに負けず夏休みも発信‼️(segodonmoriage)2018-08-18 23:09
{% tweet 1031175375940796416 %}
> 本館1階エレベーター前では、朝早くから台車に板を積んだ業者が、各階を行ったり来たりしていた。 \n 傍聴してる間、新館の第六法廷内の左壁の中から何回も音がした。 \n \n 補強工事じゃなくて、取り壊すのか… \n \n 福岡高裁 RT
本館1階エレベーター前では、朝早くから台車に板を積んだ業者が、各階を行ったり来たりしていた。
傍聴してる間、新館の第六法廷内の左壁の中から何回も音がした。
補強工事じゃなくて、取り壊すのか…
福岡高裁 RT
— かるかん(necomashigura)2018-08-19 21:48
{% tweet 1031158122994225152 %}
> @marxindo 図書館など個人以外がスキャンするならまず出版社と交渉して許諾契約という手順を踏まないと著作権侵害なので、かかる手間が半端ないという
@marxindo 図書館など個人以外がスキャンするならまず出版社と交渉して許諾契約という手順を踏まないと著作権侵害なので、かかる手間が半端ないという
— 齊藤明紀(a_saitoh)2018-08-19 08:00
{% tweet 1031158084662521857 %}
> 「そうだ,本を捨てる前にスキャンして電子化すればいいんだ,どうですグッドアイデアでしょう」ってそれを誰がいつやるのよ,というお話。
「そうだ,本を捨てる前にスキャンして電子化すればいいんだ,どうですグッドアイデアでしょう」ってそれを誰がいつやるのよ,というお話。
— PsycheRadio(marxindo)2018-08-18 22:30
{% tweet 1031155934318362624 %}
> @kasumi_shiro 簡体字はまだしも(簡体字が読めるなら普通の感じも読めそうですが)、ハングル文字は、自国なのに読めない文字があるというのが(当職はおおむね読めますがw)、落ち着かないのと、スペースをとるのが気に入りません。2002WCでグッと増えましたよね。
@kasumi_shiro 簡体字はまだしも(簡体字が読めるなら普通の感じも読めそうですが)、ハングル文字は、自国なのに読めない文字があるというのが(当職はおおむね読めますがw)、落ち着かないのと、スペースをとるのが気に入りません。2002WCでグッと増えましたよね。
— 起案ソープ(yotajirosan)2018-08-19 21:05
{% tweet 1031154406576676864 %}
> 裁判所の事件記録の謄写は、さっさとデジカメやスマホによる撮影を認めるべきだと思うのだが、庁舎管理権とか例外の拡大の恐れとかでゴニョゴニョという話があって、当局はそんな話題に触れてほしくないらしい。
裁判所の事件記録の謄写は、さっさとデジカメやスマホによる撮影を認めるべきだと思うのだが、庁舎管理権とか例外の拡大の恐れとかでゴニョゴニョという話があって、当局はそんな話題に触れてほしくないらしい。
— 厚顔の醜中年(bluebuggle)2018-08-19 20:01
{% tweet 1031153970796843009 %}
> 47期位でも余裕で若手扱いされる法曹関係者の会合があるようだが、とても行く気がしない((( ;゚Д゚)))ガクブル
47期位でも余裕で若手扱いされる法曹関係者の会合があるようだが、とても行く気がしない((( ;゚Д゚)))ガクブル
— 霞 司郎(kasumi_shiro)2018-08-19 21:20
{% tweet 1031153199527260167 %}
> 47期っていうと24年目になるわけだけど、それでもまだ若手概念の範囲内だとすると、もはや生きてる間に若手から抜けられるかどうかの勝負では。
47期っていうと24年目になるわけだけど、それでもまだ若手概念の範囲内だとすると、もはや生きてる間に若手から抜けられるかどうかの勝負では。
— Yoshi Shimizu(ysaksmz)2018-08-18 02:46
{% tweet 1031153187045007365 %}
> っていうか、仮に47期だとしても、若手じゃないですか?
っていうか、仮に47期だとしても、若手じゃないですか?
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-08-17 23:47
{% tweet 1031151993627140096 %}
> そもそも古い文献をデータベース化なりマイクロフィルム化するのは原書の損傷散逸を防ぎつつ広く閲覧の用に供する目的があるのでは? \n なんでもかんでも電子化したからOK的な論旨には賛同しかねるな \n \n 高知県立大学蔵書の処分は適切だったのでは… https://t.co/mlvfXYFUaL
そもそも古い文献をデータベース化なりマイクロフィルム化するのは原書の損傷散逸を防ぎつつ広く閲覧の用に供する目的があるのでは?
なんでもかんでも電子化したからOK的な論旨には賛同しかねるな
高知県立大学蔵書の処分は適切だったのでは… https://t.co/mlvfXYFUaL
— 長久命の長介 ダメだこりゃ(marunouchi334)2018-08-19 19:47
{% tweet 1031151350514503680 %}
> とりあえず、仕事以外の課題については「#涼しくなったら本気出す」と言ってやり過ごしている…
とりあえず、仕事以外の課題については「#涼しくなったら本気出す」と言ってやり過ごしている…
— 霞 司郎(kasumi_shiro)2018-08-19 21:10
{% tweet 1031149010310942726 %}
> 中国や韓国から来る観光客の多さを思えば、駅等の中国語やハングル表記も「おもてなし」として普通にあって良いという感覚ですね。 https://t.co/p4swD1zmcc
中国や韓国から来る観光客の多さを思えば、駅等の中国語やハングル表記も「おもてなし」として普通にあって良いという感覚ですね。 https://t.co/p4swD1zmcc
— 霞 司郎(kasumi_shiro)2018-08-19 21:00
{% tweet 1031142291958718465 %}
> 愛妻教教祖ノース \n \n という言葉が降ってきたところに、 \n \n 理解の乏しい分野を専門にしている人を「〇〇教」と称するのは失礼 \n \n というツイートが表示されてなんだかつらい
愛妻教教祖ノース
という言葉が降ってきたところに、
理解の乏しい分野を専門にしている人を「〇〇教」と称するのは失礼
というツイートが表示されてなんだかつらい
— うの字(un_co_the2nd)2018-08-19 17:53
{% tweet 1031110891553484801 %}
> 植民地だったからこそ、韓国は一時は漢字含めて日本語表記は皆無でした。 \n \n 韓流ブームのあと、日本語併記によって観光客はさらに増えたと思う。 \n \n ツアーガイドさんが失業してましたから。個人が普通に旅行できるようになったし、普通の飲食店で… https://t.co/1wzwxr9eJp
植民地だったからこそ、韓国は一時は漢字含めて日本語表記は皆無でした。
韓流ブームのあと、日本語併記によって観光客はさらに増えたと思う。
ツアーガイドさんが失業してましたから。個人が普通に旅行できるようになったし、普通の飲食店で… https://t.co/1wzwxr9eJp
— 千田有紀(chitaponta)2018-08-19 12:44
{% tweet 1031108696573542400 %}
> 親や社会からの「教え」が足りなかった人の典型例。 https://t.co/TX0v12kpj8
親や社会からの「教え」が足りなかった人の典型例。 https://t.co/TX0v12kpj8
— 銀冠s 8(ginkanmuri_0202)2018-08-19 12:32
{% tweet 1031108674062704641 %}
> 人が作ってくれた料理を「不味い」とかいうガキは、顔面に蹴りを入れて躾ける必要がある。それがどれほど無礼で、食に対するありがたさを知らない愚かな行為であるかを徹底的に教えるのが親の役目だ。不味かろうが「食に感謝する」のが人間の基本的な態度だ。バカな親がバカなガキを作る見本。
人が作ってくれた料理を「不味い」とかいうガキは、顔面に蹴りを入れて躾ける必要がある。それがどれほど無礼で、食に対するありがたさを知らない愚かな行為であるかを徹底的に教えるのが親の役目だ。不味かろうが「食に感謝する」のが人間の基本的な態度だ。バカな親がバカなガキを作る見本。
— 菊池雅志(MasashiKikuchi)2018-08-12 13:41
{% tweet 1031108662691917824 %}
> 一年に一回か二回、孫の顔を見せて家事を手伝い、年寄りの言うことをハイハイと聞けばいいだけ。この程度のことすら嫌がるワガママなガキ女が子供を作ってることに驚く。同居や介護してる人もいる。結婚や親戚付き合いってのは、もともと面倒で苦労… https://t.co/2Ygdlpivf6
一年に一回か二回、孫の顔を見せて家事を手伝い、年寄りの言うことをハイハイと聞けばいいだけ。この程度のことすら嫌がるワガママなガキ女が子供を作ってることに驚く。同居や介護してる人もいる。結婚や親戚付き合いってのは、もともと面倒で苦労… https://t.co/2Ygdlpivf6
— 菊池雅志(MasashiKikuchi)2018-08-12 13:27
{% tweet 1031049685207666689 %}
> 谷間世代の補償運動等もしている立場としてはこの手の事実に反する過剰主張・誤発信は若手の処遇改善に関する議論の足を引っ張ることにもなりかねないので正直ありがた迷惑である。
谷間世代の補償運動等もしている立場としてはこの手の事実に反する過剰主張・誤発信は若手の処遇改善に関する議論の足を引っ張ることにもなりかねないので正直ありがた迷惑である。
— 飛鳥@11/17Aqours4th現地(kiwi250r)2018-08-19 08:57
{% tweet 1031049671743926273 %}
> 色々と過剰主張重ねて本論の説得力を減殺させてしまうというのは日々の裁判所書面や弁護士会の意見書等でもよく見られる現象ではあるけれど。
色々と過剰主張重ねて本論の説得力を減殺させてしまうというのは日々の裁判所書面や弁護士会の意見書等でもよく見られる現象ではあるけれど。
— 飛鳥@11/17Aqours4th現地(kiwi250r)2018-08-19 08:55
{% tweet 1031049655004450816 %}
> 普通に国選弁護人は辛いよねというところに絞って発信すればおそらく異論はあまりないのにどうしてわざわざ大風呂敷広げて他業種と比較してより辛いことを強調したがるのか。事実に反する事柄を持ち出すことで他業種のいらぬ反感を買うしかえって主張の説得力は減殺されちゃうのに。
普通に国選弁護人は辛いよねというところに絞って発信すればおそらく異論はあまりないのにどうしてわざわざ大風呂敷広げて他業種と比較してより辛いことを強調したがるのか。事実に反する事柄を持ち出すことで他業種のいらぬ反感を買うしかえって主張の説得力は減殺されちゃうのに。
— 飛鳥@11/17Aqours4th現地(kiwi250r)2018-08-19 08:46
{% tweet 1031049639535857666 %}
> こんなことするの弁護士だけでしょみたいなこと言っちゃうのは、間違いなく傲慢化だと思いますので、危険信号と捉えた方がいいと思いますよ。
こんなことするの弁護士だけでしょみたいなこと言っちゃうのは、間違いなく傲慢化だと思いますので、危険信号と捉えた方がいいと思いますよ。
— 秋ものろけに徹する(すてぃっち)(TAS6284)2018-08-18 23:14
{% tweet 1031049621525520384 %}
> これじゃあどこぞの修習行ってない先生のこともとやかく言えないね。
これじゃあどこぞの修習行ってない先生のこともとやかく言えないね。
— 飛鳥@11/17Aqours4th現地(kiwi250r)2018-08-19 08:31
{% tweet 1031049609781497856 %}
> 当該分野についてよく知りもしないで看過できないレベルの出鱈目を公共発信されているので間違いを指摘して釘を刺したら〇〇教だとかマウンティングだとか言われるとはね…。
当該分野についてよく知りもしないで看過できないレベルの出鱈目を公共発信されているので間違いを指摘して釘を刺したら〇〇教だとかマウンティングだとか言われるとはね…。
— 飛鳥@11/17Aqours4th現地(kiwi250r)2018-08-19 08:29
{% tweet 1031049516017807360 %}
> 自分と違う専門をすぐ⚫️⚫️教って揶揄するのよくないよ。
自分と違う専門をすぐ⚫️⚫️教って揶揄するのよくないよ。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2018-08-19 07:34
{% tweet 1031049485051289602 %}
> @KshAb76 福祉職の待遇改善のための取組等、あなたに言われるまでもなく長年取組が行われていますが。 \n ご自分がよく知らない分野のことを〇〇教と揶揄してわかったかような理屈を並べるのはいかがなものでしょうか。
@KshAb76 福祉職の待遇改善のための取組等、あなたに言われるまでもなく長年取組が行われていますが。
ご自分がよく知らない分野のことを〇〇教と揶揄してわかったかような理屈を並べるのはいかがなものでしょうか。
— 飛鳥@11/17Aqours4th現地(kiwi250r)2018-08-19 07:44
{% tweet 1031049468605394945 %}
> かく言う自分も弁護士は他業種とは専門性を異にするだけで対等な立場であるという前提に立ちたいという考えと刑事弁護等の場面で憲法上規定されていることにより一段特別な意義を見出すべきという考えがあり整合性をどのように取ったらいいか苦慮しているけれど。
かく言う自分も弁護士は他業種とは専門性を異にするだけで対等な立場であるという前提に立ちたいという考えと刑事弁護等の場面で憲法上規定されていることにより一段特別な意義を見出すべきという考えがあり整合性をどのように取ったらいいか苦慮しているけれど。
— 飛鳥@11/17Aqours4th現地(kiwi250r)2018-08-19 01:27
{% tweet 1031049424787501056 %}
> 一連の議論見ていて弁護士は他業種よりも特別な存在であるという前提に立たれている先生は少なくないと感じた。そうなると他業種よりも待遇は保障されるべきという話につながりやすい一方で相応の義務負担やむなしということになりそうだがそのあたり理屈の整合性取れているのか疑問な先生もちらほら。
一連の議論見ていて弁護士は他業種よりも特別な存在であるという前提に立たれている先生は少なくないと感じた。そうなると他業種よりも待遇は保障されるべきという話につながりやすい一方で相応の義務負担やむなしということになりそうだがそのあたり理屈の整合性取れているのか疑問な先生もちらほら。
— 飛鳥@11/17Aqours4th現地(kiwi250r)2018-08-19 01:22
{% tweet 1031049405153964032 %}
> 実情よく知りもしないことに安易に言及して間違いを指摘されたら論理をすり替えてでも正当性を保とうとする。弁護士さんがよくやりがちなこと。
実情よく知りもしないことに安易に言及して間違いを指摘されたら論理をすり替えてでも正当性を保とうとする。弁護士さんがよくやりがちなこと。
— 飛鳥@11/17Aqours4th現地(kiwi250r)2018-08-19 01:17
{% tweet 1031049388238417920 %}
> 誤解ないように言っておくと私は持ち出しやボランティアを美徳とは決して思っていないし、そうした風習を改めて適正なお金がつけて持続性のあるものにしていかないといけないと考える立場であり、国選弁護人の持ち出しやボランティアが肥大化する現状についても改められるべきという立場です。
誤解ないように言っておくと私は持ち出しやボランティアを美徳とは決して思っていないし、そうした風習を改めて適正なお金がつけて持続性のあるものにしていかないといけないと考える立場であり、国選弁護人の持ち出しやボランティアが肥大化する現状についても改められるべきという立場です。
— 飛鳥@11/17Aqours4th現地(kiwi250r)2018-08-19 00:57
{% tweet 1031049339978768384 %}
> @kiwi250r 多くの弁護士は世間知らずと申しましょうかw 社会福祉法人に勤務する福祉施設職員の薄給ぶりはよく知られていますが,NPOとなると経営トップと一部の幹部職員以外は全員非正規のところも珍しくなく,典型的な「高学歴プア」の職場ですね。
@kiwi250r 多くの弁護士は世間知らずと申しましょうかw 社会福祉法人に勤務する福祉施設職員の薄給ぶりはよく知られていますが,NPOとなると経営トップと一部の幹部職員以外は全員非正規のところも珍しくなく,典型的な「高学歴プア」の職場ですね。
— adiabatic(adiabaticQC)2018-08-19 00:42
{% tweet 1031049322891071488 %}
> @adiabaticQC 業界関係者でないと知らないのも無理ないのかもしれませんが、あまりの認識の違いというか世間知らずっぷりには私も呆れかえっていたところです汗。有料老人ホームとか都会の大病院のイメージが強いのかもしれません。
@adiabaticQC 業界関係者でないと知らないのも無理ないのかもしれませんが、あまりの認識の違いというか世間知らずっぷりには私も呆れかえっていたところです汗。有料老人ホームとか都会の大病院のイメージが強いのかもしれません。
— 飛鳥@11/17Aqours4th現地(kiwi250r)2018-08-19 00:51
{% tweet 1031049303513419781 %}
> 居宅介護支援事業のケアマネさんと比べるのが合理的でしょうね。 \n 本気で統計とか取って比べたら、弁護士ならそれくらいしろよと多くのケアマネさんに言われそうですが… https://t.co/QCgAd6hGv9
居宅介護支援事業のケアマネさんと比べるのが合理的でしょうね。
本気で統計とか取って比べたら、弁護士ならそれくらいしろよと多くのケアマネさんに言われそうですが… https://t.co/QCgAd6hGv9
— 秋ものろけに徹する(すてぃっち)(TAS6284)2018-08-19 00:20
{% tweet 1031049274304294912 %}
> ペットの餌やり云々とか弁護人の役割云々は正直どちらでも良いのだけれど、持ち出しでこんな大変なことさせられているのは弁護士だけなんですという話にイラッと来て、地域や業種の違いを無視して給与所得の他職種は弁護士よりも身分安定していて恵まれてますという話に更にイラッと来ている。
ペットの餌やり云々とか弁護人の役割云々は正直どちらでも良いのだけれど、持ち出しでこんな大変なことさせられているのは弁護士だけなんですという話にイラッと来て、地域や業種の違いを無視して給与所得の他職種は弁護士よりも身分安定していて恵まれてますという話に更にイラッと来ている。
— 飛鳥@11/17Aqours4th現地(kiwi250r)2018-08-19 00:29
{% tweet 1031049258344927232 %}
> なんで弱小個人事務所の弁護士と大病院や財政裕福な自治体行政という偏った比較をしたがるのだろうか。そこまでして隣の芝生を青く見たいのか。
なんで弱小個人事務所の弁護士と大病院や財政裕福な自治体行政という偏った比較をしたがるのだろうか。そこまでして隣の芝生を青く見たいのか。
— 飛鳥@11/17Aqours4th現地(kiwi250r)2018-08-19 00:12
{% tweet 1031049246240268294 %}
> 福祉事務所の場合はどのような比較になりますか? https://t.co/QDotM6UEsc
福祉事務所の場合はどのような比較になりますか? https://t.co/QDotM6UEsc
— 飛鳥@11/17Aqours4th現地(kiwi250r)2018-08-19 00:10
{% tweet 1031047546188091392 %}
> 当事者が正本、副本、修習生用を準備して期日当日に書面を提出したことがあり、期日終了後、修習生は丁重にお礼を言って当事者に返却したのを走馬灯のように思い出す https://t.co/WZIE0qk4Gh
当事者が正本、副本、修習生用を準備して期日当日に書面を提出したことがあり、期日終了後、修習生は丁重にお礼を言って当事者に返却したのを走馬灯のように思い出す https://t.co/WZIE0qk4Gh
— fancy_free(groundlessfancy)2018-08-19 13:59
{% tweet 1030994451554914304 %}
> 大学図書館の研究機能を全く理解していない人の記事。版の異なる文献目録同士を比較するとかいう研究も普通に行われてるし、「いまどき学校史なんてネットで見られる」なんていうのは言語道断。 / “高知県立大学蔵書の処分は適切だったのでは…” https://t.co/9dYK8I9Tkv
大学図書館の研究機能を全く理解していない人の記事。版の異なる文献目録同士を比較するとかいう研究も普通に行われてるし、「いまどき学校史なんてネットで見られる」なんていうのは言語道断。 / “高知県立大学蔵書の処分は適切だったのでは…” https://t.co/9dYK8I9Tkv
— saebou(Cristoforou)2018-08-18 17:08
{% tweet 1030994098096824320 %}
> 期日終了後、ドアを抑えてくれた修習生に対し西川きよしばりの丁重な挨拶をする当職。
期日終了後、ドアを抑えてくれた修習生に対し西川きよしばりの丁重な挨拶をする当職。
— えくせるしろっぷ(somatosoma)2018-08-18 23:03
{% tweet 1030824653487407105 %}
> 「AをやるならBもやるというのか?」という反論もあるが \n AとBの性質の違い、AとBの法律上、制度上の違いを捨象し \n 「大事だ」というところだけ抜き出しているのをみると \n \n 雑すぎて相手するのも無駄に思える。 \n \n 要はあんまよく分かってないことを自白しているようなもんだろ。
「AをやるならBもやるというのか?」という反論もあるが
AとBの性質の違い、AとBの法律上、制度上の違いを捨象し
「大事だ」というところだけ抜き出しているのをみると
雑すぎて相手するのも無駄に思える。
要はあんまよく分かってないことを自白しているようなもんだろ。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-08-18 21:03
{% tweet 1030822744160489472 %}
> あのツイートのイイネした人一覧は、ヤバイ同業者アカウントをおしえてくれる効果がある。
あのツイートのイイネした人一覧は、ヤバイ同業者アカウントをおしえてくれる効果がある。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2018-08-18 21:02
{% tweet 1030822659032895489 %}
> 被疑者・被告人のモチベアップのために、国選事件でエサやりもいとわないという先生がいらっしゃるとして、被疑者・被告人からその子供を預かってくれと言われたら預かるんですか?っていう話。もちろんやるんですよね、被疑者・被告人のモチベのためには、間違いなく動物より重要なポイントですよね?
被疑者・被告人のモチベアップのために、国選事件でエサやりもいとわないという先生がいらっしゃるとして、被疑者・被告人からその子供を預かってくれと言われたら預かるんですか?っていう話。もちろんやるんですよね、被疑者・被告人のモチベのためには、間違いなく動物より重要なポイントですよね?
— ALEX(kickthefakenews)2018-08-18 18:24
{% tweet 1030822149425004544 %}
> まぁ、そんなケースであれば事前に警察から通告がなされて既に対応されているでしょうが。
まぁ、そんなケースであれば事前に警察から通告がなされて既に対応されているでしょうが。
— 飛鳥@11/17Aqours4th現地(kiwi250r)2018-08-18 20:50
{% tweet 1030822138737975296 %}
> この場合には迷わず189かと。仮に生活能力ない子どもが放置されている状態を弁護士が認知したのだとすれば児童虐待防止法上の通告義務が発生するのであり放置すれば弁護士自体の責任が問われることにもなりかねない。 https://t.co/QPE10YwAdU
この場合には迷わず189かと。仮に生活能力ない子どもが放置されている状態を弁護士が認知したのだとすれば児童虐待防止法上の通告義務が発生するのであり放置すれば弁護士自体の責任が問われることにもなりかねない。 https://t.co/QPE10YwAdU
— 飛鳥@11/17Aqours4th現地(kiwi250r)2018-08-18 20:49
{% tweet 1030820096451571715 %}
> 2年くらい前の伊藤前知事の発言思い出せばよいだろ \n 鹿児島はこんなんだと思うよ https://t.co/e05NJzw9Uu
2年くらい前の伊藤前知事の発言思い出せばよいだろ
鹿児島はこんなんだと思うよ https://t.co/e05NJzw9Uu
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-08-18 20:31
{% tweet 1030816067948445697 %}
> 裁判修習中の修習生に対しては、当事者や代理人弁護士と事件の話をしないようにきつく言い聞かせているのですが、こんな弁護士がいるとは。https://t.co/ziKtirRJY1
裁判修習中の修習生に対しては、当事者や代理人弁護士と事件の話をしないようにきつく言い聞かせているのですが、こんな弁護士がいるとは。https://t.co/ziKtirRJY1
— 霞 司郎(kasumi_shiro)2018-08-18 22:57
{% tweet 1030815289271713792 %}
> 修習生時代に傍聴した事件のことは今でもよく覚えていて、例えば原告側のみが入室した弁準室から裁判官が一時退室した隙に、残された修習生の俺に対して「原告可哀想じゃないですかって後で裁判官に言うとけよ」と言ってきた原告代理人の顔と名前ははっきり覚えている。もちろん無視した。
修習生時代に傍聴した事件のことは今でもよく覚えていて、例えば原告側のみが入室した弁準室から裁判官が一時退室した隙に、残された修習生の俺に対して「原告可哀想じゃないですかって後で裁判官に言うとけよ」と言ってきた原告代理人の顔と名前ははっきり覚えている。もちろん無視した。
— 多頭飼い(tatoo_guy)2018-08-18 16:03
{% tweet 1030813440267280384 %}
> イソ弁は給料もらっていて身分安定しているんだから無償活動しても経営に影響もないし問題ないよねと言えるのか。
イソ弁は給料もらっていて身分安定しているんだから無償活動しても経営に影響もないし問題ないよねと言えるのか。
— 飛鳥@11/17Aqours4th現地(kiwi250r)2018-08-18 21:19
{% tweet 1030813424052105218 %}
> 福祉事業所も僅かな依託費と寄付金でギリギリ人を雇用して成り立っているところが少なくないので持ち出し業務の取り扱いは経営にダイレクトに影響します。 https://t.co/T6vMMfW0lS
福祉事業所も僅かな依託費と寄付金でギリギリ人を雇用して成り立っているところが少なくないので持ち出し業務の取り扱いは経営にダイレクトに影響します。 https://t.co/T6vMMfW0lS
— 飛鳥@11/17Aqours4th現地(kiwi250r)2018-08-18 21:16
{% tweet 1030813407996346368 %}
> 福祉職が弁護士よりも身分の安定保証された職業と仰られる先生は是非とも福祉のインハウスにご転身ください。
福祉職が弁護士よりも身分の安定保証された職業と仰られる先生は是非とも福祉のインハウスにご転身ください。
— 飛鳥@11/17Aqours4th現地(kiwi250r)2018-08-18 20:58
{% tweet 1030813385766526976 %}
> @KshAb76 見ている世界が違うからだと思いますがサービス残業、土日夜間対応当たり前で過酷な業務体制の中で精神的に疲弊して辞めていく地方公務員を数多見てきた身としては弁護士よりも一般的に安定した職業とは口が裂けても言えません。… https://t.co/uawpBrk77U
@KshAb76 見ている世界が違うからだと思いますがサービス残業、土日夜間対応当たり前で過酷な業務体制の中で精神的に疲弊して辞めていく地方公務員を数多見てきた身としては弁護士よりも一般的に安定した職業とは口が裂けても言えません。… https://t.co/uawpBrk77U
— 飛鳥@11/17Aqours4th現地(kiwi250r)2018-08-18 20:42
{% tweet 1030813348906983425 %}
> @hirune_b ほんとそれで、給費制運動等でも一部みられましたが同情を集めるどころかかえって世論や他業種の反感を買うような発信をしがちなのがまずいなーと思ってます。
@hirune_b ほんとそれで、給費制運動等でも一部みられましたが同情を集めるどころかかえって世論や他業種の反感を買うような発信をしがちなのがまずいなーと思ってます。
— 飛鳥@11/17Aqours4th現地(kiwi250r)2018-08-18 20:35
{% tweet 1030813325641142282 %}
> 弁護士の仕事は司法関係者以外と一切関わらずともできてしまうので、自分たちは司法の世界以外の動きを知らないということを念頭におかないといけないんだろう。 \n 世の中で弁護士だけが社会から不当に扱われるなんて言ったら、笑われてお終いだと思う。
弁護士の仕事は司法関係者以外と一切関わらずともできてしまうので、自分たちは司法の世界以外の動きを知らないということを念頭におかないといけないんだろう。
世の中で弁護士だけが社会から不当に扱われるなんて言ったら、笑われてお終いだと思う。
— ひる寝べん(hirune_b)2018-08-18 20:33
{% tweet 1030813286487318528 %}
> 刑事事件の場合は国選弁護人がそうした構造に陥りがちという話。それ自体は改善していかなければいけない。流行りの司法福祉連携はひとつの良い流れ。一方で弁護士の方々には別の場面では無自覚に他機関に問題を丸抱えさせてすませてしまっている問題があるという現実にも思いを馳せてほしいです。
刑事事件の場合は国選弁護人がそうした構造に陥りがちという話。それ自体は改善していかなければいけない。流行りの司法福祉連携はひとつの良い流れ。一方で弁護士の方々には別の場面では無自覚に他機関に問題を丸抱えさせてすませてしまっている問題があるという現実にも思いを馳せてほしいです。
— 飛鳥@11/17Aqours4th現地(kiwi250r)2018-08-18 20:32
{% tweet 1030813272897777664 %}
> でも地域のケースは現在進行形で動き問題が生じていくので放っておくこともできず、結果立場の弱い機関が丸抱えすることになり疲弊するという構造に陥る。
でも地域のケースは現在進行形で動き問題が生じていくので放っておくこともできず、結果立場の弱い機関が丸抱えすることになり疲弊するという構造に陥る。
— 飛鳥@11/17Aqours4th現地(kiwi250r)2018-08-18 20:27
{% tweet 1030813246888923137 %}
> 多職種連携が求められる場面て既存の制度にはまらないニーズの問題であることがほとんどだから各業種が自分の既存の業務の範囲しかやらないというスタンスでいたら問題の押し付け合いにしかならない。
多職種連携が求められる場面て既存の制度にはまらないニーズの問題であることがほとんどだから各業種が自分の既存の業務の範囲しかやらないというスタンスでいたら問題の押し付け合いにしかならない。
— 飛鳥@11/17Aqours4th現地(kiwi250r)2018-08-18 20:25
{% tweet 1030813228228468741 %}
> @KshAb76 個々の弁護士に義務的に求める話ではないと思います。一方で意義をもって取り組んでいる弁護士が揶揄されるような話でもないとも思います。インハウス業務等に代表されるように弁護士の本来業務という概念自体が、今日日揺れ動いていますし今後もますます変容していくでしょうから。
@KshAb76 個々の弁護士に義務的に求める話ではないと思います。一方で意義をもって取り組んでいる弁護士が揶揄されるような話でもないとも思います。インハウス業務等に代表されるように弁護士の本来業務という概念自体が、今日日揺れ動いていますし今後もますます変容していくでしょうから。
— 飛鳥@11/17Aqours4th現地(kiwi250r)2018-08-18 20:21
{% tweet 1030813206078349312 %}
> @KshAb76 当然、行政としてもトリアージせざるを得ないので依頼内容、頼み方にもよるでしょう。関係機関から地域の個別ケース検討会議としてあげるよう根回しは最低限必要になってくるでしょう。公務員が弁護士と比して安定した高級と評価… https://t.co/OG8lXGSXY6
@KshAb76 当然、行政としてもトリアージせざるを得ないので依頼内容、頼み方にもよるでしょう。関係機関から地域の個別ケース検討会議としてあげるよう根回しは最低限必要になってくるでしょう。公務員が弁護士と比して安定した高級と評価… https://t.co/OG8lXGSXY6
— 飛鳥@11/17Aqours4th現地(kiwi250r)2018-08-18 20:15
{% tweet 1030813190102208512 %}
> @KshAb76 福祉行政の実情はそうもいかないのです。そして福祉行政は性質上相談を断るということもできないため結果的に現場の負担は積みあがっていくのが現状です。
@KshAb76 福祉行政の実情はそうもいかないのです。そして福祉行政は性質上相談を断るということもできないため結果的に現場の負担は積みあがっていくのが現状です。
— 飛鳥@11/17Aqours4th現地(kiwi250r)2018-08-18 20:03
{% tweet 1030813138516496386 %}
> @KshAb76 福祉はもともとこうした制度外のニーズに現場が持ち出しで対応しつつ持続可能なものにするために制度化のための政治活動を繰り返してきた歴史がありますからね。弁護士に関してはこのあたりが下手でボランティアを美徳とすら扱う風潮があるため危惧感を抱くのは私も同様です。
@KshAb76 福祉はもともとこうした制度外のニーズに現場が持ち出しで対応しつつ持続可能なものにするために制度化のための政治活動を繰り返してきた歴史がありますからね。弁護士に関してはこのあたりが下手でボランティアを美徳とすら扱う風潮があるため危惧感を抱くのは私も同様です。
— 飛鳥@11/17Aqours4th現地(kiwi250r)2018-08-18 20:01
{% tweet 1030813112683790338 %}
> @KshAb76 他の職種と連携して対応する形を除外される理由がよくわかりません。弁護人だって家族等第三者と連携して対応する形もあるはずですが。
@KshAb76 他の職種と連携して対応する形を除外される理由がよくわかりません。弁護人だって家族等第三者と連携して対応する形もあるはずですが。
— 飛鳥@11/17Aqours4th現地(kiwi250r)2018-08-18 19:58
{% tweet 1030813090563076096 %}
> @wata_nabekyo_ko そしてその多くが結局本来業務外での持ち出し対応ということも理解してほしいです…。なんとなく福祉団体なんだから行政なんだからやって当然だろと誤解されている節もあり。
@wata_nabekyo_ko そしてその多くが結局本来業務外での持ち出し対応ということも理解してほしいです…。なんとなく福祉団体なんだから行政なんだからやって当然だろと誤解されている節もあり。
— 飛鳥@11/17Aqours4th現地(kiwi250r)2018-08-18 19:57
{% tweet 1030813076038119424 %}
> @kiwi250r 病院の相談室の職員、地域包括支援センター、民間の支援団体(動物支援、生活支援、特定の疾患や状況の支援団体など)など、街弁の人ならこのくらいはぱぱっと上がってほしい。。。
@kiwi250r 病院の相談室の職員、地域包括支援センター、民間の支援団体(動物支援、生活支援、特定の疾患や状況の支援団体など)など、街弁の人ならこのくらいはぱぱっと上がってほしい。。。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2018-08-18 19:50
{% tweet 1030813055381209088 %}
> @KshAb76 ”報酬はおろか実費すら出ない業務をやってる職業って、世の中で日本の弁護士くらい。”とされていますが根拠として参照された日本及び世界における他職種との比較となる統計資料をご教示ください。
@KshAb76 ”報酬はおろか実費すら出ない業務をやってる職業って、世の中で日本の弁護士くらい。”とされていますが根拠として参照された日本及び世界における他職種との比較となる統計資料をご教示ください。
— 飛鳥@11/17Aqours4th現地(kiwi250r)2018-08-18 19:55
{% tweet 1030813031310082048 %}
> @KshAb76 統計を取っているわけではないので統計値まではわかりませんが私の知る範囲で類似の内容が行われている例はあります。それは弁護人と同様です。なお、釈放同行に関して言えばかなりの数を福祉職が持ち出しで行っていて、全定協等が例年法務省、厚労省に問題提起もしています。
@KshAb76 統計を取っているわけではないので統計値まではわかりませんが私の知る範囲で類似の内容が行われている例はあります。それは弁護人と同様です。なお、釈放同行に関して言えばかなりの数を福祉職が持ち出しで行っていて、全定協等が例年法務省、厚労省に問題提起もしています。
— 飛鳥@11/17Aqours4th現地(kiwi250r)2018-08-18 19:53
{% tweet 1030813010212737024 %}
> 病院の職員がやることもあれば地域の職員がやることもあれば行政職がやることもありケースバイケースです。費用も何らかのサービスにのせられれば有料ですがのらなければ持ち出しとなりケースバイケースです(後者の場合がほとんどでしょうが)。 https://t.co/dNrsquVadS
病院の職員がやることもあれば地域の職員がやることもあれば行政職がやることもありケースバイケースです。費用も何らかのサービスにのせられれば有料ですがのらなければ持ち出しとなりケースバイケースです(後者の場合がほとんどでしょうが)。 https://t.co/dNrsquVadS
— 飛鳥@11/17Aqours4th現地(kiwi250r)2018-08-18 19:38
{% tweet 1030812983893549057 %}
> @to_dried_bonito 地方の救命救急の窮状とかあまり知られていないですからね…。
@to_dried_bonito 地方の救命救急の窮状とかあまり知られていないですからね…。
— 飛鳥@11/17Aqours4th現地(kiwi250r)2018-08-18 19:14
{% tweet 1030812970916302848 %}
> @kiwi250r なんか、弁護士の方、思い込みが激しい方多いのですかね。他の方も「医師でさえ土日祝日、盆と正月は休みなのに弁護士は24時間365日だ」とツイしてましたが常識的に考えて逆でしょう。開業医は別として医療は24時間36… https://t.co/Dtm0Q7uk13
@kiwi250r なんか、弁護士の方、思い込みが激しい方多いのですかね。他の方も「医師でさえ土日祝日、盆と正月は休みなのに弁護士は24時間365日だ」とツイしてましたが常識的に考えて逆でしょう。開業医は別として医療は24時間36… https://t.co/Dtm0Q7uk13
— ねこ(to_dried_bonito)2018-08-18 19:10
{% tweet 1030812871079354374 %}
> ケースバイケースですが病院であればMSWが地域と連携して動くことはありますよ。 https://t.co/bsJLy5KNdH
ケースバイケースですが病院であればMSWが地域と連携して動くことはありますよ。 https://t.co/bsJLy5KNdH
— 飛鳥@11/17Aqours4th現地(kiwi250r)2018-08-18 19:03
{% tweet 1030812851491893248 %}
> 保健、福祉、医療と制度外の問題に対して地域で連携して負担を分担しながら持ち出しで対処しつつ制度改善求めて統計集めたり行政交渉したりと地道な取り組みをしてきている業種がたくさんいる中で、こんなことをしているのは弁護士だけだなんて豪語されたらさすがにイラっとしますよ。
保健、福祉、医療と制度外の問題に対して地域で連携して負担を分担しながら持ち出しで対処しつつ制度改善求めて統計集めたり行政交渉したりと地道な取り組みをしてきている業種がたくさんいる中で、こんなことをしているのは弁護士だけだなんて豪語されたらさすがにイラっとしますよ。
— 飛鳥@11/17Aqours4th現地(kiwi250r)2018-08-18 18:58
{% tweet 1030812837176733696 %}
> 医療職、福祉職と制度対象外の手当てがないところで持ち出し業務をしている職業はたくさんいますよ。もう少し実務を勉強しましょう。 https://t.co/hDBpDvJTF0
医療職、福祉職と制度対象外の手当てがないところで持ち出し業務をしている職業はたくさんいますよ。もう少し実務を勉強しましょう。 https://t.co/hDBpDvJTF0
— 飛鳥@11/17Aqours4th現地(kiwi250r)2018-08-18 18:49
{% tweet 1030812822756708353 %}
> ペットの餌やりに限らず法制度やサービスが行き届いていない問題というのは数多存在あり、それらはどの職種の役割としても規定されてないけど現実にはそうもいってられないので結局どこかしらの職種が割を食って引き受けざるをえない。そんな試行錯誤が繰り返される中で制度やサービスは拡充していく。
ペットの餌やりに限らず法制度やサービスが行き届いていない問題というのは数多存在あり、それらはどの職種の役割としても規定されてないけど現実にはそうもいってられないので結局どこかしらの職種が割を食って引き受けざるをえない。そんな試行錯誤が繰り返される中で制度やサービスは拡充していく。
— 飛鳥@11/17Aqours4th現地(kiwi250r)2018-08-18 18:45
{% tweet 1030812795929939971 %}
> 報酬も実費も出ないどころか持ち出しで業務することが日常的な福祉職…。 https://t.co/Fu8912QAkZ
報酬も実費も出ないどころか持ち出しで業務することが日常的な福祉職…。 https://t.co/Fu8912QAkZ
— 飛鳥@11/17Aqours4th現地(kiwi250r)2018-08-18 18:06
{% tweet 1030778374464008193 %}
> 司法修習を担当する2部教官ではなく、裁判官の研修を担当する1部教官だったと思います。 https://t.co/YahagM7kKp
司法修習を担当する2部教官ではなく、裁判官の研修を担当する1部教官だったと思います。 https://t.co/YahagM7kKp
— 霞 司郎(kasumi_shiro)2018-08-18 20:28
{% tweet 1030777682408046593 %}
> 公務員は、馴染みの相手を覚えていたとしても、その他の人と同様に扱うのではないか。 https://t.co/CONEJzV4R2
公務員は、馴染みの相手を覚えていたとしても、その他の人と同様に扱うのではないか。 https://t.co/CONEJzV4R2
— 霞 司郎(kasumi_shiro)2018-08-18 20:25
{% tweet 1030770834602778624 %}
> ファミリーマート協賛花火「あなたと、コンビニ、」 \n ファミマのイメージカラー、緑と青を表現した花火が打ち上がりました!💚💙 \n \n #一緒にMBC #鹿児島 \n #サマーナイト大花火大会 https://t.co/O8ZUDZl9Z6
ファミリーマート協賛花火「あなたと、コンビニ、」
ファミマのイメージカラー、緑と青を表現した花火が打ち上がりました!💚💙
#一緒にMBC #鹿児島
#サマーナイト大花火大会 https://t.co/O8ZUDZl9Z6
— MBC南日本放送💙今年も #海と日本 PROJECTin鹿児島!(MBC_kagoshima)2018-08-18 19:55
{% tweet 1030670961148715008 %}
> このツイートを見て「えっ、サザエさんの後に鉄腕!DASHは普通でしょ」と思う人もいるかもしれないが、それは「チャンネルを変える」が無意識のうちに前提になっているからだ。 https://t.co/UgBvE8IH6W
このツイートを見て「えっ、サザエさんの後に鉄腕!DASHは普通でしょ」と思う人もいるかもしれないが、それは「チャンネルを変える」が無意識のうちに前提になっているからだ。 https://t.co/UgBvE8IH6W
— 霞 司郎(kasumi_shiro)2018-08-18 13:21
{% tweet 1030664574888902656 %}
> 鹿児島!ということで鶏飯! https://t.co/bqhzEWE1x0
鹿児島!ということで鶏飯! https://t.co/bqhzEWE1x0
— 霞 司郎(kasumi_shiro)2018-08-18 12:55
{% tweet 1030653624131579905 %}
> 宮崎県の民放テレビ局は二つしかない。そのうちのひとつ(UMK)はフジテレビとテレビ朝日と日本テレビのトリプルクロスネット(日本唯一)
宮崎県の民放テレビ局は二つしかない。そのうちのひとつ(UMK)はフジテレビとテレビ朝日と日本テレビのトリプルクロスネット(日本唯一)
— 宮崎県を紹介bot(Miyazaki_pre_b)2018-08-04 20:51
{% tweet 1030653586550616064 %}
> 宮崎県の電車はすべて単線(たぶん国内都道府県で唯一)
宮崎県の電車はすべて単線(たぶん国内都道府県で唯一)
— 宮崎県を紹介bot(Miyazaki_pre_b)2018-08-05 23:51
{% tweet 1030653416865820673 %}
> 別に山梨県でもないのに甲斐さんがいる
別に山梨県でもないのに甲斐さんがいる
— 宮崎県を紹介bot(Miyazaki_pre_b)2018-08-10 14:51
{% tweet 1030653345902428161 %}
> 正直「どげんかせんといかん」って言わない。
正直「どげんかせんといかん」って言わない。
— 宮崎県を紹介bot(Miyazaki_pre_b)2018-08-11 14:51
{% tweet 1030653313254010880 %}
> 土々呂駅というものがあるけどトトロに便乗することなく現在に至る
土々呂駅というものがあるけどトトロに便乗することなく現在に至る
— 宮崎県を紹介bot(Miyazaki_pre_b)2018-08-12 02:51
{% tweet 1030653281817702400 %}
> 日高さん、永友(長友)さん率の高さ
日高さん、永友(長友)さん率の高さ
— 宮崎県を紹介bot(Miyazaki_pre_b)2018-08-12 17:51
{% tweet 1030653250301648896 %}
> 新別府町(しんびゅうちょう)と読みます!延岡にも別府町があるよ
新別府町(しんびゅうちょう)と読みます!延岡にも別府町があるよ
— 宮崎県を紹介bot(Miyazaki_pre_b)2018-08-13 02:51
{% tweet 1030653219226042368 %}
> 宮崎市「新別府町」さて何と読む?
宮崎市「新別府町」さて何と読む?
— 宮崎県を紹介bot(Miyazaki_pre_b)2018-08-14 05:51
{% tweet 1030653177501167616 %}
> ういろうは宮崎県が有名・・・「山口でも有名だよ」by山口県出身者
ういろうは宮崎県が有名・・・「山口でも有名だよ」by山口県出身者
— 宮崎県を紹介bot(Miyazaki_pre_b)2018-08-15 02:51
{% tweet 1030653017656152064 %}
> 都城だったら鹿児島のテレビも見れるぞ!
都城だったら鹿児島のテレビも見れるぞ!
— 宮崎県を紹介bot(Miyazaki_pre_b)2018-08-17 20:51
{% tweet 1030653000245596160 %}
> イオンモール宮崎に行くと、よく知り合いに会う。圧倒的イオン率
イオンモール宮崎に行くと、よく知り合いに会う。圧倒的イオン率
— 宮崎県を紹介bot(Miyazaki_pre_b)2018-08-17 23:51
{% tweet 1030652973716664325 %}
> 宮崎県に私鉄なんかありませんよ?鹿児島みたいな市電もありませんよ?
宮崎県に私鉄なんかありませんよ?鹿児島みたいな市電もありませんよ?
— 宮崎県を紹介bot(Miyazaki_pre_b)2018-08-18 11:51
{% tweet 1030650681701498881 %}
> @keskil_ 鹿児島空港がさいごうの着陸できる場所だったんでしょうね
@keskil_ 鹿児島空港がさいごうの着陸できる場所だったんでしょうね
— ふとりたに(takeemon19)2018-08-18 11:47
{% tweet 1030650620951257089 %}
> @keskil_ 着陸するときは \n ひゅーがーって音立てたかったんでしょうな
@keskil_ 着陸するときは
ひゅーがーって音立てたかったんでしょうな
— ふとりたに(takeemon19)2018-08-18 11:40
{% tweet 1030650608338882560 %}
> @takeemon19 都の上空通って渋々着陸したんでしょうね。
@takeemon19 都の上空通って渋々着陸したんでしょうね。
— けっす(keskil_)2018-08-18 11:32
{% tweet 1030650597702135813 %}
> @keskil_ (キリッ)しまった…
@keskil_ (キリッ)しまった…
— ふとりたに(takeemon19)2018-08-18 11:29
{% tweet 1030650586151059456 %}
> @takeemon19 ソラシドエア「過誤しましたwww」
@takeemon19 ソラシドエア「過誤しましたwww」
— けっす(keskil_)2018-08-18 11:23
0 件のコメント:
コメントを投稿