指定アカウントの最新196件のツイート
2018-07-30 17:16から196件:最新2018-08-17 16:49という範囲(17日23時間33分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
過食弁護士(juntaba1)のプロフィール情報(2018年08月17日20時40分50秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:過食弁護士
[screen_name]ユーザ名:juntaba1
位置情報:
ユーザ説明:
毎日がデブリデイ/食事/漫画/法律/弁護士/中小企業全般顧問業務/不動産・外食産業多め
ユーザのフォロワー数:897
ユーザのフォロー数:776
ユーザがTwitterに登録した日時:2017-01-25 10:54:18 UTC
ユーザの投稿ツイート数:1801
===========================================================
{% tweet 1030360854397562880 %}
> すごい https://t.co/BQ1fiEXZ5G
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-17 16:49
{% tweet 1030349245893627904 %}
> >RT \n 忘年会で昔、あだち充先生にお会いしたとき挨拶もそこそこ「なんでかっちゃん殺したんすか!?」 \n と切り出したの。 \n その時のあだち先生の一言 \n 「来たな。面倒な奴が」 \n そしたらね、ちょうど藤田先生もやって来たの! \n その時に小さな声でまたこう呟いたの \n 「さらにやっかいなのがきたぞ」
>RT
忘年会で昔、あだち充先生にお会いしたとき挨拶もそこそこ「なんでかっちゃん殺したんすか!?」
と切り出したの。
その時のあだち先生の一言
「来たな。面倒な奴が」
そしたらね、ちょうど藤田先生もやって来たの!
その時に小さな声でまたこう呟いたの
「さらにやっかいなのがきたぞ」
— 万乗 大智(jgdjgdjgd)2018-08-17 10:34
{% tweet 1030348683043205120 %}
> @bengoshi_black @yiwapon みんなが私選頼むくらい豊かになるという方向も
@bengoshi_black @yiwapon みんなが私選頼むくらい豊かになるという方向も
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-17 16:00
{% tweet 1030346301249019905 %}
> ウヨも鳴かずば撃たれまい
ウヨも鳴かずば撃たれまい
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-17 15:51
{% tweet 1030324511487418368 %}
> @Bibendum65 @LiarLawyer800 入荷時点で新鮮でないとダメですね
@Bibendum65 @LiarLawyer800 入荷時点で新鮮でないとダメですね
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-17 14:24
{% tweet 1030324100726546433 %}
> @lawkus なお横浜出身の当職Σ(゚Д゚)
@lawkus なお横浜出身の当職Σ(゚Д゚)
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-17 14:23
{% tweet 1030323644558237696 %}
> この前、ママから凄く良い言葉を聞いた。 \n 子供がモタモタしてる時、やらんで良いことやってるーって思う時、手元を見るからイラつくんだ。 \n でも顔を見るとね、目を見るとね、とても集中してやってるんだよ。 \n 一生懸命なの。 \n だから顔をみてるといくらでも待てる、と。
この前、ママから凄く良い言葉を聞いた。
子供がモタモタしてる時、やらんで良いことやってるーって思う時、手元を見るからイラつくんだ。
でも顔を見るとね、目を見るとね、とても集中してやってるんだよ。
一生懸命なの。
だから顔をみてるといくらでも待てる、と。
— xxx女子本音xxx(_honne_s)2018-08-15 18:24
{% tweet 1030323534025785345 %}
> @LiarLawyer800 @Bibendum65 腐らないのかな、、、
@LiarLawyer800 @Bibendum65 腐らないのかな、、、
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-17 14:20
{% tweet 1030318137231593473 %}
> @un_co_the2nd 今書いてる離婚の本(締め切りで手が震える)が秋口に終わったら震えが止まるから着手できるお。企画自体は今からでもおk
@un_co_the2nd 今書いてる離婚の本(締め切りで手が震える)が秋口に終わったら震えが止まるから着手できるお。企画自体は今からでもおk
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-17 13:59
{% tweet 1030317313990381568 %}
> @un_co_the2nd 一緒に書いちゃう?
@un_co_the2nd 一緒に書いちゃう?
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-17 13:56
{% tweet 1030316981403017216 %}
> 驚異的低音質 \n https://t.co/LRr0ilGTaX
驚異的低音質
https://t.co/LRr0ilGTaX
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-17 13:54
{% tweet 1029983608289734657 %}
> 謎のマルチ結社を台湾政府と誤解して盛り上がる愛国者のみなさま。 \n しっかし色んな変なのがいるなあ世界には。 https://t.co/imyxm88rSc
謎のマルチ結社を台湾政府と誤解して盛り上がる愛国者のみなさま。
しっかし色んな変なのがいるなあ世界には。 https://t.co/imyxm88rSc
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-16 15:50
{% tweet 1029922886641827840 %}
> @Go_Go_Go_Go_Go @noooooooorth うちの妻も美しいです・・・・ってなんだこの会話
@Go_Go_Go_Go_Go @noooooooorth うちの妻も美しいです・・・・ってなんだこの会話
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-16 11:48
{% tweet 1029921671400939520 %}
> @Go_Go_Go_Go_Go @noooooooorth 配偶者も医師でしかも美人ですとかだと読者のフラストレーションが溜まるので却下
@Go_Go_Go_Go_Go @noooooooorth 配偶者も医師でしかも美人ですとかだと読者のフラストレーションが溜まるので却下
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-16 11:43
{% tweet 1029921344173920256 %}
> @kita_akaisuisei 私も誤字っているので誤字は突っ込めません
@kita_akaisuisei 私も誤字っているので誤字は突っ込めません
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-16 11:42
{% tweet 1029918499206914049 %}
> 「やるべきことをやらなかったらいつでも離婚する」と離婚をちらつかせて配偶者に言い続けることは文面を拝読する限り精神的虐待に該当し得ます。 \n \n 家族である以上育児と家事も分担するという話とは全く別次元です。私も育児や家事を分担していま… https://t.co/DmEORzQjA2
「やるべきことをやらなかったらいつでも離婚する」と離婚をちらつかせて配偶者に言い続けることは文面を拝読する限り精神的虐待に該当し得ます。
家族である以上育児と家事も分担するという話とは全く別次元です。私も育児や家事を分担していま… https://t.co/DmEORzQjA2
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-16 11:31
{% tweet 1029916700718727168 %}
> @noooooooorth 医師の妻と合わせたらゲスい人気は取れそう
@noooooooorth 医師の妻と合わせたらゲスい人気は取れそう
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-16 11:24
{% tweet 1029911909632339970 %}
> @110junkoito 社既契約説に対する批判はありますが、多分そういう次元でご理解はされていないですよね。政治家たるもの取って付けたような知識で話さないでください。 \n 私を含め自民支持で知識を持つ法曹は大勢います。 \n 地域の弁護士… https://t.co/M9gRkME1MR
@110junkoito 社既契約説に対する批判はありますが、多分そういう次元でご理解はされていないですよね。政治家たるもの取って付けたような知識で話さないでください。
私を含め自民支持で知識を持つ法曹は大勢います。
地域の弁護士… https://t.co/M9gRkME1MR
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-16 11:05
{% tweet 1029902483714240513 %}
> 素晴らしいキャラクターをありがとうございました。あちらでチェブラーシカやゲーナやピオネールの少年たちと楽しく過ごしてください。合掌。 \n \n https://t.co/M3DcZb39Df
素晴らしいキャラクターをありがとうございました。あちらでチェブラーシカやゲーナやピオネールの少年たちと楽しく過ごしてください。合掌。
https://t.co/M3DcZb39Df
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-16 10:27
{% tweet 1029900969805410305 %}
> 再現VTRの私と実物の私 https://t.co/Ralc2jYBeQ
再現VTRの私と実物の私 https://t.co/Ralc2jYBeQ
— ダンディーノースライム(noooooooorth)2018-08-15 12:53
{% tweet 1029900952780730368 %}
> 妻に「信じて送り出した夫氏が再現VTRになって帰ってくるなんて()」とか言われている。
妻に「信じて送り出した夫氏が再現VTRになって帰ってくるなんて()」とか言われている。
— ダンディーノースライム(noooooooorth)2018-08-16 09:12
{% tweet 1029883541809557505 %}
> そいつはお盆弁護士が休んでるとでも思ってるのかwww https://t.co/8B44kForzy
そいつはお盆弁護士が休んでるとでも思ってるのかwww https://t.co/8B44kForzy
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-16 09:12
{% tweet 1029664000211017728 %}
> ないな。 \n 本当に英米を下すような奇跡が起きたなら、どんな日本人になっているか、その一員になれなくても見てみたかった。 \n \n 敗北して、他人の腕に抱かれながら偶然の幸せを祈るなんてクソ以外のなんでもないだろ。 \n \n https://t.co/3qihUPhUap
ないな。
本当に英米を下すような奇跡が起きたなら、どんな日本人になっているか、その一員になれなくても見てみたかった。
敗北して、他人の腕に抱かれながら偶然の幸せを祈るなんてクソ以外のなんでもないだろ。
https://t.co/3qihUPhUap
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-15 18:40
{% tweet 1029663231365632001 %}
> 次、戦争が起きた時負けないための条件は何より「同盟国のコントロール」なので、人権実現とか環境維持とかこそが次の戦争で敵国にじわじわモラハラかけていくための大事な武器なのに、右派は相手のファウルを取って押し込んでいく戦い方を分かってくれない。
次、戦争が起きた時負けないための条件は何より「同盟国のコントロール」なので、人権実現とか環境維持とかこそが次の戦争で敵国にじわじわモラハラかけていくための大事な武器なのに、右派は相手のファウルを取って押し込んでいく戦い方を分かってくれない。
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-15 18:36
{% tweet 1029661590528831488 %}
> 自分の子どもとその世代に誓うなら「次、祖国が戦争に負けることだけはさせない」ということ。 \n どこかから仕掛けられたとしても。それがあり得ないといい加減なことをいう同胞がいたとしても。
自分の子どもとその世代に誓うなら「次、祖国が戦争に負けることだけはさせない」ということ。
どこかから仕掛けられたとしても。それがあり得ないといい加減なことをいう同胞がいたとしても。
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-15 18:30
{% tweet 1029513779682238467 %}
> @un_co_the2nd 釣り垢じゃねーかと疑ってビクビクしています
@un_co_the2nd 釣り垢じゃねーかと疑ってビクビクしています
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-15 08:43
{% tweet 1029509506361745408 %}
> 先の大戦は遅れてきた帝国主義国による入れ替え戦であった。ナチスがいなくても力のバランスが変わる以上戦争が起きなかったとは言えない。 \n 現代も中印の隆盛でバランスは変わりつつある。断層のエネルギーを吸収する地震のようにまた戦争は起きる。個人や一つの政権に帰する考え方は未来を誤らせる。
先の大戦は遅れてきた帝国主義国による入れ替え戦であった。ナチスがいなくても力のバランスが変わる以上戦争が起きなかったとは言えない。
現代も中印の隆盛でバランスは変わりつつある。断層のエネルギーを吸収する地震のようにまた戦争は起きる。個人や一つの政権に帰する考え方は未来を誤らせる。
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-15 08:26
{% tweet 1029344352038838273 %}
> 与沢翼カッコよくなったなー https://t.co/qeEmrUDscr
与沢翼カッコよくなったなー https://t.co/qeEmrUDscr
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-14 21:29
{% tweet 1029206681299836928 %}
> さらにこの曲は、ナポレオンのマレンゴ戦で歌われた行進曲「玉ネギの歌」が元ネタという説があるそうで。 \n 流用されていると言われるサビの「Au pas, camarade / Au pas, camarade / Au pas, au… https://t.co/Df2fzMeZZs
さらにこの曲は、ナポレオンのマレンゴ戦で歌われた行進曲「玉ネギの歌」が元ネタという説があるそうで。
流用されていると言われるサビの「Au pas, camarade / Au pas, camarade / Au pas, au… https://t.co/Df2fzMeZZs
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-14 12:22
{% tweet 1029200999112527873 %}
> 人はアクリル板の向こうに行けるのだから、ガラスの天井の向こうにだって行けるはずだ
人はアクリル板の向こうに行けるのだから、ガラスの天井の向こうにだって行けるはずだ
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-14 12:00
{% tweet 1029165989982687232 %}
> これはひどいコンビだ… https://t.co/Gv7l1XhpaE
これはひどいコンビだ… https://t.co/Gv7l1XhpaE
— ゲーテ&ワーグナー支持者(eikouarucroatia)2018-08-13 12:58
{% tweet 1029153200996114433 %}
> 人の少ないプールの水になりたい
人の少ないプールの水になりたい
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-14 08:50
{% tweet 1029149904273195009 %}
> これは酷い。救いがたいレベルだ。ある人物が研究者であり、且つ社会運動家である事はOKだが、研究者として社会運動家のように行動するのは詐欺です。こんな知的不誠実の居直りに付き合った小熊氏はどうかしているし、お説拝聴した古市某氏もおか… https://t.co/GfCPS8Yn1w
これは酷い。救いがたいレベルだ。ある人物が研究者であり、且つ社会運動家である事はOKだが、研究者として社会運動家のように行動するのは詐欺です。こんな知的不誠実の居直りに付き合った小熊氏はどうかしているし、お説拝聴した古市某氏もおか… https://t.co/GfCPS8Yn1w
— 堀 茂樹(hori_shigeki)2018-08-12 20:56
{% tweet 1029149667932614656 %}
> 今日イチ笑った刃牙の「花山薫とスペックの戦いを見てた警察官」の人。笑いすぎて手が震えたwww 表情作りが上手すぎるwwww \n \n #C94 \n #C94コスプレ https://t.co/6bqthofJOL
今日イチ笑った刃牙の「花山薫とスペックの戦いを見てた警察官」の人。笑いすぎて手が震えたwww 表情作りが上手すぎるwwww
#C94
#C94コスプレ https://t.co/6bqthofJOL
— 武丸@夏休みニートおじさん(takemarumitei)2018-08-12 15:12
{% tweet 1029149092071391233 %}
> 4コマ漫画「ドロン」 https://t.co/rO0pnTsEX4
4コマ漫画「ドロン」 https://t.co/rO0pnTsEX4
— 稲井カオル@うたかたダイアログ2巻発売中(Kaoru_Inai)2018-08-11 14:49
{% tweet 1028901860550168582 %}
> SF作品艦艇同スケール比較 \n 調子に乗りすぎてすごいことになってきた \n \n #宇宙戦艦ヤマト2202 #StarWars #StarTrek #機動戦艦ナデシコ #機動戦士ガンダム #銀河英雄伝説 #超時空要塞マクロス… https://t.co/5yUfwiAeEs
SF作品艦艇同スケール比較
調子に乗りすぎてすごいことになってきた
#宇宙戦艦ヤマト2202 #StarWars #StarTrek #機動戦艦ナデシコ #機動戦士ガンダム #銀河英雄伝説 #超時空要塞マクロス… https://t.co/5yUfwiAeEs
— イリアス(iliasion)2018-08-12 01:56
{% tweet 1028644863867215873 %}
> 香山リカが精神を患っている人を蔑視していることがよく分かる発言だと思います。 \n https://t.co/lbJiz2fJbP
香山リカが精神を患っている人を蔑視していることがよく分かる発言だと思います。
https://t.co/lbJiz2fJbP
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-08-12 20:32
{% tweet 1028243823502094336 %}
> @mocchiiunko それにしては敵も絞ってないし、外資のクライアントなんてこんなクソアカウント見てるわけないし、、、と首を傾げます。
@mocchiiunko それにしては敵も絞ってないし、外資のクライアントなんてこんなクソアカウント見てるわけないし、、、と首を傾げます。
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-11 20:36
{% tweet 1028171911115636737 %}
> @nonko1980 そうなのですね。反対尋問も同じ時間貰ったけどそれほど聞くことなさそうだなあと。
@nonko1980 そうなのですね。反対尋問も同じ時間貰ったけどそれほど聞くことなさそうだなあと。
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-11 15:51
{% tweet 1028169774675578880 %}
> Pはどうしてこの証人に90分もとってるんだろう。他の証人も含めてやたら長いな。
Pはどうしてこの証人に90分もとってるんだろう。他の証人も含めてやたら長いな。
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-11 15:42
{% tweet 1028091051590840320 %}
> これは貴重なデータ https://t.co/NB6Yi8WBSe
これは貴重なデータ https://t.co/NB6Yi8WBSe
— adamrocker(adamrocker)2018-08-10 15:31
{% tweet 1028055946126274560 %}
> エンドレスエイト \n \n https://t.co/yVkacTIyve
エンドレスエイト
https://t.co/yVkacTIyve
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-11 08:10
{% tweet 1027978189283282944 %}
> すげー本質感のある記事出た \n \n なぜ東京医大は男性受験者を優遇していたのか。それは、東京医大の場合、医師国家試験に合格した卒業生の大半が、東京医大病院をはじめとする系列病院で働くことになるからだ。つまり、大学入試が「東京医大グループ… https://t.co/YDD1HmbLcr
すげー本質感のある記事出た
なぜ東京医大は男性受験者を優遇していたのか。それは、東京医大の場合、医師国家試験に合格した卒業生の大半が、東京医大病院をはじめとする系列病院で働くことになるからだ。つまり、大学入試が「東京医大グループ… https://t.co/YDD1HmbLcr
— cdb(C4Dbeginner)2018-08-09 18:29
{% tweet 1027977722033623040 %}
> 北朝鮮で日本人男性拘束 政府、情報収集急ぐ \n https://t.co/YomkTuZbAx
北朝鮮で日本人男性拘束 政府、情報収集急ぐ
https://t.co/YomkTuZbAx
— Sputnik 日本(sputnik_jp)2018-08-11 02:35
{% tweet 1027976977838366721 %}
> 小春さんが健気すぎておじさんはもうだめです \n #ハイスコアガール \n \n 矢口君は私の事なんて全然見てない 「ハイスコアガール」5話 少女のから回る恋心 \n https://t.co/Ltmgu4sgZw https://t.co/vQvQPE6ZPD
小春さんが健気すぎておじさんはもうだめです
#ハイスコアガール
矢口君は私の事なんて全然見てない 「ハイスコアガール」5話 少女のから回る恋心
https://t.co/Ltmgu4sgZw https://t.co/vQvQPE6ZPD
— ねとらぼ(itm_nlab)2018-08-11 01:02
{% tweet 1027975166456786945 %}
> なるほど。確かにない。 \n 特に大阪は私立のエアスポットで関東人から見ると不思議な形をしている。横浜に名門私立があって東京から横浜に通学するような感じ。 https://t.co/pNQ38mG7ve
なるほど。確かにない。
特に大阪は私立のエアスポットで関東人から見ると不思議な形をしている。横浜に名門私立があって東京から横浜に通学するような感じ。 https://t.co/pNQ38mG7ve
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-11 02:49
{% tweet 1027971344690868224 %}
> 踏んだらアカンやつかな
踏んだらアカンやつかな
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-11 02:34
{% tweet 1027971228458315776 %}
> 何このアカウント https://t.co/F2xlVqu8rw
何このアカウント https://t.co/F2xlVqu8rw
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-11 02:33
{% tweet 1027856533818753024 %}
> 日本人としては、ペリーが酷評した幕府渾身の料理も是非頂いてみたい。 \n ペリーと幕府は何回かご飯を食べてるけど、ここで言うのは1854年3月8日のもの。 \n \n https://t.co/snzEh0pR3w
日本人としては、ペリーが酷評した幕府渾身の料理も是非頂いてみたい。
ペリーと幕府は何回かご飯を食べてるけど、ここで言うのは1854年3月8日のもの。
https://t.co/snzEh0pR3w
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-10 18:57
{% tweet 1027854708939997184 %}
> 歴メシと言えば@onshokukiko 様だが、再現を食べてみたい歴史上の会食がいくつかある。 \n 一つは伝説の料理人、アントナン・カレームのメジャーデビュー戦、アミアンの和約成立記念祝宴のディナー。 \n むしろパティシエのお仕事になりそうだけど。
歴メシと言えば@onshokukiko 様だが、再現を食べてみたい歴史上の会食がいくつかある。
一つは伝説の料理人、アントナン・カレームのメジャーデビュー戦、アミアンの和約成立記念祝宴のディナー。
むしろパティシエのお仕事になりそうだけど。
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-10 18:50
{% tweet 1027812493802926080 %}
> 産経新聞iRONNAに寄稿したが、言ってもいないし、本文でも一切ふれていないことを タイトルにして、あたかも私が言ったことのようにカギカッコにするのはありえない。タイトル変更申し入れしています。私は杉田さんを批判するために書いたの… https://t.co/oKmO7reu70
産経新聞iRONNAに寄稿したが、言ってもいないし、本文でも一切ふれていないことを タイトルにして、あたかも私が言ったことのようにカギカッコにするのはありえない。タイトル変更申し入れしています。私は杉田さんを批判するために書いたの… https://t.co/oKmO7reu70
— 稲田朋美(dento_to_souzo)2018-08-10 13:55
{% tweet 1027810381723402241 %}
> 坊「ママァ、あれなぁに?」 \n \n 母「あれは女性&多浪差別で話題の東京医科大学よ」 \n \n 坊「ママァあの人は?」 \n \n 母「しっ!あれは国公立大、一浪、男性にも関わらず、何をやらかしたか自覚も無しに大学側に20分程の面接で医師不適合判定された… https://t.co/OIavmMeQFe
坊「ママァ、あれなぁに?」
母「あれは女性&多浪差別で話題の東京医科大学よ」
坊「ママァあの人は?」
母「しっ!あれは国公立大、一浪、男性にも関わらず、何をやらかしたか自覚も無しに大学側に20分程の面接で医師不適合判定された… https://t.co/OIavmMeQFe
— あるく(trymedicalrk)2018-08-08 21:47
{% tweet 1027809584285544448 %}
> そうなんだろうなとは思いつつ、「顧客が反応したからやめます」っていう事情まで明らかにするべきなんだろうかという点はひっかかる。 \n \n >自身の顧客から反響が大きかったこともあり、すでにある職務との兼ね合いを考え、代理人依頼の申し出を断… https://t.co/mxWRqRbVHW
そうなんだろうなとは思いつつ、「顧客が反応したからやめます」っていう事情まで明らかにするべきなんだろうかという点はひっかかる。
>自身の顧客から反響が大きかったこともあり、すでにある職務との兼ね合いを考え、代理人依頼の申し出を断… https://t.co/mxWRqRbVHW
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-10 15:51
{% tweet 1027796260806246400 %}
> 台風の名前は関係各国で共有されており、国際的な取り決めに沿って行われています。 https://t.co/aiJJL4iYk0
台風の名前は関係各国で共有されており、国際的な取り決めに沿って行われています。 https://t.co/aiJJL4iYk0
— c1815(unisol211)2018-08-09 13:34
{% tweet 1027765979193864197 %}
> ひいっ、恐怖以外ない。 https://t.co/DtIpR5KMlF
ひいっ、恐怖以外ない。 https://t.co/DtIpR5KMlF
— 松浦晋也(ShinyaMatsuura)2018-08-10 12:52
{% tweet 1027749918197219330 %}
> ブロッキング問題についての意見書 https://t.co/EqGGgNttBw
ブロッキング問題についての意見書 https://t.co/EqGGgNttBw
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-08-10 10:35
{% tweet 1027742734805659648 %}
> 経済広報センター「教員の民間企業研修」の研修先に64「日本アムウェイ合同会社」が存在する件について。 \n 先生たちをアムウェイに送るとかあまりに酷い。 \n アムウェイは本件を広報に使っており、こうした「お墨付き」がさらなる被害を広める可能… https://t.co/dmPWTTfmGN
経済広報センター「教員の民間企業研修」の研修先に64「日本アムウェイ合同会社」が存在する件について。
先生たちをアムウェイに送るとかあまりに酷い。
アムウェイは本件を広報に使っており、こうした「お墨付き」がさらなる被害を広める可能… https://t.co/dmPWTTfmGN
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-10 11:25
{% tweet 1027378488871813121 %}
> 紛議調停・・しかも未払い給与を支払う原資がない・・・ https://t.co/6E2JosepQh
紛議調停・・しかも未払い給与を支払う原資がない・・・ https://t.co/6E2JosepQh
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-09 11:18
{% tweet 1027365312176447488 %}
> @noooooooorth リモートで夫婦関係を維持
@noooooooorth リモートで夫婦関係を維持
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-09 10:25
{% tweet 1027234452684988417 %}
> 子供がいるとライフが100パーセント回復したり、ゼロになって崩れ落ちたりする https://t.co/TiQmpmqPL9
子供がいるとライフが100パーセント回復したり、ゼロになって崩れ落ちたりする https://t.co/TiQmpmqPL9
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-09 01:45
{% tweet 1027229331582414849 %}
> 練習直後に倒れ…亡き女子マネジャーへ、捧げる2本塁打:朝日新聞デジタル https://t.co/umTcmmhrMl \n 亡くなった女子マネジャーって、熱中症かと思いきやけが人でバスに乗れなかったために、3.5km走って帰れと言われ… https://t.co/lcc8UEOd31
練習直後に倒れ…亡き女子マネジャーへ、捧げる2本塁打:朝日新聞デジタル https://t.co/umTcmmhrMl
亡くなった女子マネジャーって、熱中症かと思いきやけが人でバスに乗れなかったために、3.5km走って帰れと言われ… https://t.co/lcc8UEOd31
— みなか🏊™(mrmbackdoor)2018-07-23 12:39
{% tweet 1027219614873268224 %}
> #完全に一致では無いのだが何となく似てる https://t.co/4TxMRLrh6d
#完全に一致では無いのだが何となく似てる https://t.co/4TxMRLrh6d
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-09 00:46
{% tweet 1027124222630350848 %}
> @okinahimeji 私は職業別収入ランキングとかが好きなダメ高校生だったのですが、バブル爛熟期の1991年頃、「弁護士の3割は確定申告ベースで収入3000万円以上」という記事を図書室で見て、「こんな儲かる仕事があるのか」と思… https://t.co/4JoANMe4w5
@okinahimeji 私は職業別収入ランキングとかが好きなダメ高校生だったのですが、バブル爛熟期の1991年頃、「弁護士の3割は確定申告ベースで収入3000万円以上」という記事を図書室で見て、「こんな儲かる仕事があるのか」と思… https://t.co/4JoANMe4w5
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-08 18:27
{% tweet 1027116881700745216 %}
> @fbrat2010 中山に比べれはハイムリックは序の口
@fbrat2010 中山に比べれはハイムリックは序の口
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-08 17:58
{% tweet 1027114542914924544 %}
> 津川雅彦さんと言えば、数年前に政治がらみのブログが話題になったなあ。ブログの趣旨には賛同しかねたけれど、「ノーベル健三郎」ってフレーズには、世界的な権威を茶化す、右派が欠きがちなセンスがあって好きだったな
津川雅彦さんと言えば、数年前に政治がらみのブログが話題になったなあ。ブログの趣旨には賛同しかねたけれど、「ノーベル健三郎」ってフレーズには、世界的な権威を茶化す、右派が欠きがちなセンスがあって好きだったな
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-08 17:49
{% tweet 1027112378800824326 %}
> 中国共産党の一党独裁を非難した大学教授、インタビュー中に身柄拘束 \n https://t.co/JxZCsNW1NX
中国共産党の一党独裁を非難した大学教授、インタビュー中に身柄拘束
https://t.co/JxZCsNW1NX
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-08 17:40
{% tweet 1027107219525885952 %}
> @stdaux お前が深淵から慌てて目を逸らすとき、深淵もまた慌ててお前から目を逸らしているのだ
@stdaux お前が深淵から慌てて目を逸らすとき、深淵もまた慌ててお前から目を逸らしているのだ
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-08 17:20
{% tweet 1027080577139204096 %}
> 5年生存率って単語を聞いて思うんだけれど、少し縮尺を変えて50年生存率にしたら今既に結構低い数字なんだよね。 \n そう考えると実は死までの射程って、周囲の様々な人との比較で相対的に考えるのではなく、絶対的に常に距離を測っておかないといけないものだと思う。
5年生存率って単語を聞いて思うんだけれど、少し縮尺を変えて50年生存率にしたら今既に結構低い数字なんだよね。
そう考えると実は死までの射程って、周囲の様々な人との比較で相対的に考えるのではなく、絶対的に常に距離を測っておかないといけないものだと思う。
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-08 15:34
{% tweet 1027019127175573504 %}
> 面接の差別で思い出すのは、起立性調節障害を患った経験を持つ18歳の女性が秋田大学医学部医学科の面接試験で0点をつけられて不合格になった事例。総合的に判断して0点をつけられるのは受験生としてはやってられないよね。 https://t.co/OFrf8rcm1c
面接の差別で思い出すのは、起立性調節障害を患った経験を持つ18歳の女性が秋田大学医学部医学科の面接試験で0点をつけられて不合格になった事例。総合的に判断して0点をつけられるのは受験生としてはやってられないよね。 https://t.co/OFrf8rcm1c
— ぶらびっち(bloobitch)2018-08-03 20:10
{% tweet 1027003857463721985 %}
> @kmuramatsu (´-`).oO(よし、これで一律減点回避)
@kmuramatsu (´-`).oO(よし、これで一律減点回避)
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-08 10:29
{% tweet 1026828395290681344 %}
> @fbrat2010 私は中学校の頃からそういう人間です(開き直り)
@fbrat2010 私は中学校の頃からそういう人間です(開き直り)
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-07 22:52
{% tweet 1026823531747631104 %}
> @kmuramatsu ちょっとうちの娘のこと好きになって遠くから眺めてもらってもいいですか?
@kmuramatsu ちょっとうちの娘のこと好きになって遠くから眺めてもらってもいいですか?
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-07 22:33
{% tweet 1026823106772402177 %}
> そうそうそれそれ https://t.co/qALxpOolca
そうそうそれそれ https://t.co/qALxpOolca
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-07 22:31
{% tweet 1026819929427734529 %}
> 今私は、もっと一緒に遊びたがったきみを寝室に追い払ったが、遊びたくないわけではないのだ! \n わたしには仕事があるのだ! \n きみと少しでも遊ぼうと帰ってきているのだ! \n でも家では仕事ができないなら、仕事が全部終わるまで帰れなくなってしま… https://t.co/4rKRa60uWl
今私は、もっと一緒に遊びたがったきみを寝室に追い払ったが、遊びたくないわけではないのだ!
わたしには仕事があるのだ!
きみと少しでも遊ぼうと帰ってきているのだ!
でも家では仕事ができないなら、仕事が全部終わるまで帰れなくなってしま… https://t.co/4rKRa60uWl
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-07 22:18
{% tweet 1026742096474996736 %}
> @lawkus 遠巻きに応援しております!!
@lawkus 遠巻きに応援しております!!
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-07 17:09
{% tweet 1026733554560950273 %}
> @lawkus 某所でようやく「懲戒しない」判断が出たところなので、、、
@lawkus 某所でようやく「懲戒しない」判断が出たところなので、、、
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-07 16:35
{% tweet 1026715059391684608 %}
> 文脈上不要な「コンピュータ」からすごい昭和臭が https://t.co/tXhwfCRZcJ
文脈上不要な「コンピュータ」からすごい昭和臭が https://t.co/tXhwfCRZcJ
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-07 15:22
{% tweet 1026714067845578752 %}
> @stdaux 開校以来の秀才と書いてある部分もあり、麻布の開校以来レベルなら一科目捨てるくらいでも合格できるはずの理3になぜ進学しなかったのか議論になっておりました。 \n 確かハーバードにのちに進学したはずなので、慶應とのコネを考え、当初からハーバード狙いで慶應という説も。
@stdaux 開校以来の秀才と書いてある部分もあり、麻布の開校以来レベルなら一科目捨てるくらいでも合格できるはずの理3になぜ進学しなかったのか議論になっておりました。
確かハーバードにのちに進学したはずなので、慶應とのコネを考え、当初からハーバード狙いで慶應という説も。
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-07 15:18
{% tweet 1026691949099548673 %}
> @noooooooorth @stdaux あと2日早くそれを聞きたかった https://t.co/CYLH4L8jAv
@noooooooorth @stdaux あと2日早くそれを聞きたかった https://t.co/CYLH4L8jAv
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-07 13:50
{% tweet 1026650041824342016 %}
> @noooooooorth 重大事件尋問の当日、裁判所ロビーに座っているノースに死角から近づいた怪しげな女二人組が突然注射器に入った液体を振りかける。それは彼をリラックスモードにさせ、全力を出させないための「休憩用香水」であった。
@noooooooorth 重大事件尋問の当日、裁判所ロビーに座っているノースに死角から近づいた怪しげな女二人組が突然注射器に入った液体を振りかける。それは彼をリラックスモードにさせ、全力を出させないための「休憩用香水」であった。
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-07 11:03
{% tweet 1026616791835992064 %}
> @fbrat2010 私の記憶が正しければ自由落下速度より早く一気できなかったっけ?
@fbrat2010 私の記憶が正しければ自由落下速度より早く一気できなかったっけ?
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-07 08:51
{% tweet 1026459464973443074 %}
> @SnnMoBkr ぐぁぁ
@SnnMoBkr ぐぁぁ
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-06 22:26
{% tweet 1026458614850940929 %}
> はっきり書いてないところが嫌らしいですが禁止条約に参加するんですか? \n 参加する場合は核の傘は否定なさるのですか? \n はっきりどちらか明言しないところが綺麗ごとでだめなんですよ。 \n まさか条約に参加するけど核の傘は否定せず日米同盟が主軸… https://t.co/uTfBtckVIG
はっきり書いてないところが嫌らしいですが禁止条約に参加するんですか?
参加する場合は核の傘は否定なさるのですか?
はっきりどちらか明言しないところが綺麗ごとでだめなんですよ。
まさか条約に参加するけど核の傘は否定せず日米同盟が主軸… https://t.co/uTfBtckVIG
— もへもへ(gerogeroR)2018-08-06 21:19
{% tweet 1026458305927864320 %}
> @PonWatanabe やたー
@PonWatanabe やたー
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-06 22:21
{% tweet 1026458001857687552 %}
> @PonWatanabe ほしすぎる!!
@PonWatanabe ほしすぎる!!
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-06 22:20
{% tweet 1026457768377516032 %}
> @SnnMoBkr https://t.co/NNSOI9DjlC
@SnnMoBkr https://t.co/NNSOI9DjlC
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-06 22:19
{% tweet 1026416027217743872 %}
> 三浪以上をこそこそ減点するくらいなら、「丙案採用します」って書いておけば良かったのに。
三浪以上をこそこそ減点するくらいなら、「丙案採用します」って書いておけば良かったのに。
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-06 19:33
{% tweet 1026411978397384704 %}
> 「『イケメン弁護士』と言われて、モテるでしょう」なんて言われることもありますが、そもそもそんなにモテもしません(笑)。なので、イケメンではなく、可愛い系ぽっちゃり弁護士なのですよ。
「『イケメン弁護士』と言われて、モテるでしょう」なんて言われることもありますが、そもそもそんなにモテもしません(笑)。なので、イケメンではなく、可愛い系ぽっちゃり弁護士なのですよ。
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-06 19:17
{% tweet 1026410752687538178 %}
> @yamato_lawyer ワイも同じようなツィートしてみたい
@yamato_lawyer ワイも同じようなツィートしてみたい
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-06 19:12
{% tweet 1026396094480015361 %}
> これがあの高速たたみ術、! https://t.co/eYSN7ZFXcl
これがあの高速たたみ術、! https://t.co/eYSN7ZFXcl
— たちばな(CW_tachibanana)2018-08-06 01:51
{% tweet 1026384447594147840 %}
> 「ハサンシャハサンカンザイニンベンゴシナニノナニボウ」ぼくは震える指で振込先の長い口座名を打ち込む。きっとどこかが間違っていて振り込みの時口座名が訂正されると分かっていながら・・・
「ハサンシャハサンカンザイニンベンゴシナニノナニボウ」ぼくは震える指で振込先の長い口座名を打ち込む。きっとどこかが間違っていて振り込みの時口座名が訂正されると分かっていながら・・・
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-06 17:28
{% tweet 1026359560318021632 %}
> 愚痴。何で日本の宿泊施設は、一つの部屋を二人で使うと二倍料金を取るんだろう。海外ではそんな事にしないのになぁ。
愚痴。何で日本の宿泊施設は、一つの部屋を二人で使うと二倍料金を取るんだろう。海外ではそんな事にしないのになぁ。
— Kan Kimura (on DL)(kankimura)2018-08-06 09:42
{% tweet 1026350829761060864 %}
> むにやむにゃもう食べられないよー(過酷な現実) https://t.co/JvGUxWU5td
むにやむにゃもう食べられないよー(過酷な現実) https://t.co/JvGUxWU5td
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-06 15:14
{% tweet 1026348209004732416 %}
> まだまだ来るww https://t.co/X7HNvzUFG7
まだまだ来るww https://t.co/X7HNvzUFG7
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-06 15:04
{% tweet 1026347552277319680 %}
> @PonWatanabe メチャうま!
@PonWatanabe メチャうま!
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-06 15:01
{% tweet 1026346653890957312 %}
> おやつデカすぎワロタ https://t.co/bSqiBixX14
おやつデカすぎワロタ https://t.co/bSqiBixX14
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-06 14:58
{% tweet 1026308919595921408 %}
> 女性の産休育休のリカバーに要する負担を女性を雇用した使用者におっかぶせるから、「男性を雇用した方が得」ってことになる。 \n 「女性の産休育休のリカバーに要するコスト」は、国が負担するくらいの政策が必要だと思う。
女性の産休育休のリカバーに要する負担を女性を雇用した使用者におっかぶせるから、「男性を雇用した方が得」ってことになる。
「女性の産休育休のリカバーに要するコスト」は、国が負担するくらいの政策が必要だと思う。
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2018-08-05 14:19
{% tweet 1026299104043749376 %}
> @noooooooorth you脱いじゃいなよ(あくまで合法な形で)
@noooooooorth you脱いじゃいなよ(あくまで合法な形で)
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-06 11:49
{% tweet 1026284643841007616 %}
> @mocchiiunko 慶應、サヨナラ勝利が素晴らしかったですね。実は並行して行われている軟式野球でも、南関東大会で慶應は見事にサヨナラ勝ちしており・・・私の母校にww
@mocchiiunko 慶應、サヨナラ勝利が素晴らしかったですね。実は並行して行われている軟式野球でも、南関東大会で慶應は見事にサヨナラ勝ちしており・・・私の母校にww
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-06 10:51
{% tweet 1026280128760840192 %}
> ドクターの皆様が「東京医大にも言い分がある」というので、隠れて減点していた本件はガチャの排出率偽装と一緒で、「ゲームバランス崩れるからSR出すの減らした」とか言ったところで法廷では一顧だにされないですよと説明したが分かってもらえなかった。
ドクターの皆様が「東京医大にも言い分がある」というので、隠れて減点していた本件はガチャの排出率偽装と一緒で、「ゲームバランス崩れるからSR出すの減らした」とか言ったところで法廷では一顧だにされないですよと説明したが分かってもらえなかった。
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-06 10:33
{% tweet 1026174614852923392 %}
> 「試験の点数だけならエリート校はアジア系ばかりになる」というのは英米の常識で、バッサバッサ切り捨てるのも常態化していましたね。それを問題にする政治的な力が弱いので、当たり前のように水面下で言われていながら最近まで問題化されていませ… https://t.co/5wvpxpHgeK
「試験の点数だけならエリート校はアジア系ばかりになる」というのは英米の常識で、バッサバッサ切り捨てるのも常態化していましたね。それを問題にする政治的な力が弱いので、当たり前のように水面下で言われていながら最近まで問題化されていませ… https://t.co/5wvpxpHgeK
— Satoshi Ikeuchi 池内恵(chutoislam)2018-08-04 12:57
{% tweet 1026174124761088000 %}
> おお、けも・こびる先生! https://t.co/wK5wdD9FXx
おお、けも・こびる先生! https://t.co/wK5wdD9FXx
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-06 03:32
{% tweet 1026172637280530432 %}
> 痩せ型です \n #2秒でバレる嘘ついてください見た人もやる
痩せ型です
#2秒でバレる嘘ついてください見た人もやる
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-06 03:26
{% tweet 1026170761831051264 %}
> 明日8:15に起きられなさそうなので少し早めに。 \n \n 黙祷
明日8:15に起きられなさそうなので少し早めに。
黙祷
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-06 03:19
{% tweet 1026143576072175616 %}
> 「eスポーツには五輪理念の価値観に反する、暴力や差別の要素を持つゲームがある」というバッハIOC会長に対して、シューティングゲームのトップ選手の返答 https://t.co/3HREyqWpQm
「eスポーツには五輪理念の価値観に反する、暴力や差別の要素を持つゲームがある」というバッハIOC会長に対して、シューティングゲームのトップ選手の返答 https://t.co/3HREyqWpQm
— ARANCIO NERO(ARANCIO_NERO)2018-08-04 14:34
{% tweet 1026141061893083136 %}
> @SingularityTs @freie_Herz @MichikoKameishi ご指摘痛み入りますが存じ上げております。 \n 日本の刑事司法について改革の必要があるのも確かです。ただ、指摘と勧告についてはいざ知らず、侮辱的な言… https://t.co/IZQfdV3RvO
@SingularityTs @freie_Herz @MichikoKameishi ご指摘痛み入りますが存じ上げております。
日本の刑事司法について改革の必要があるのも確かです。ただ、指摘と勧告についてはいざ知らず、侮辱的な言… https://t.co/IZQfdV3RvO
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-06 01:21
{% tweet 1026138247334785024 %}
> @SingularityTs @freie_Herz @MichikoKameishi ガーナと比べる意味がなく、比較で他国を貶めるような趣旨でもないので評価は避けますが、BBC Afriqueでジャーナリストのアナス氏が司法官の… https://t.co/Epbr62jChc
@SingularityTs @freie_Herz @MichikoKameishi ガーナと比べる意味がなく、比較で他国を貶めるような趣旨でもないので評価は避けますが、BBC Afriqueでジャーナリストのアナス氏が司法官の… https://t.co/Epbr62jChc
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-06 01:09
{% tweet 1026137579467329537 %}
> @SingularityTs @freie_Herz @MichikoKameishi ガーナの発言についてのご指摘ですが、ガーナについて多少はご存知の上でのご発言でしょうか? \n 日本の例えば刑事の人質司法については非常に問題であり… https://t.co/wntIppuB0y
@SingularityTs @freie_Herz @MichikoKameishi ガーナの発言についてのご指摘ですが、ガーナについて多少はご存知の上でのご発言でしょうか?
日本の例えば刑事の人質司法については非常に問題であり… https://t.co/wntIppuB0y
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-06 01:07
{% tweet 1026116145739223040 %}
> @nodahayato 今は租借している狭小地にいるので、借款を申し入れて領土を購入するか・・・
@nodahayato 今は租借している狭小地にいるので、借款を申し入れて領土を購入するか・・・
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-05 23:42
{% tweet 1026113537611980806 %}
> @nodahayato それについては度々反対政党から景観を害する私物の総量規制についての提案が出ているのですが、わが党としては過度な権利制約を避け、業界の自浄作用に任せたいという点を訴え続けているのであります。
@nodahayato それについては度々反対政党から景観を害する私物の総量規制についての提案が出ているのですが、わが党としては過度な権利制約を避け、業界の自浄作用に任せたいという点を訴え続けているのであります。
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-05 23:31
{% tweet 1026111658857394176 %}
> @wine_rouken おいしいですよね
@wine_rouken おいしいですよね
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-05 23:24
{% tweet 1026111581065699331 %}
> @nodahayato やってみたが大変な状況になりつつある
@nodahayato やってみたが大変な状況になりつつある
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-05 23:23
{% tweet 1026085598639972352 %}
> @cofcofcofcof 料理は特に他人が(=女性が)やるっていう甘えですよね。 \n 当業界では「Eメールなど私には使えない」と堂々と言う人が多くて公的な連絡がファクスで来るんですが、メールの使い方も覚えられないなら弁護士やめた方が… https://t.co/csjqWJVAW7
@cofcofcofcof 料理は特に他人が(=女性が)やるっていう甘えですよね。
当業界では「Eメールなど私には使えない」と堂々と言う人が多くて公的な連絡がファクスで来るんですが、メールの使い方も覚えられないなら弁護士やめた方が… https://t.co/csjqWJVAW7
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-05 21:40
{% tweet 1026082785646194689 %}
> すぎやまこういちさんには賛成できないもののある種一貫していると思うが、杉田水脈にかこつけて叩くために数年前の発言を持ち出してニュースにして騒ぐってセンスは「光の教団」らしいと思う。
すぎやまこういちさんには賛成できないもののある種一貫していると思うが、杉田水脈にかこつけて叩くために数年前の発言を持ち出してニュースにして騒ぐってセンスは「光の教団」らしいと思う。
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-05 21:29
{% tweet 1026079869224931329 %}
> ご飯炊いて鶏のからあげと味噌汁を作る、というレベルで料理は「全く」できない人や、ウェブサイトでひな形をダウンロードして、SNSからメッセージに添付して送信する、というレベルでPCは「全く」できない人がいるが、両者とも、教えてもらっ… https://t.co/AZQd42UEOT
ご飯炊いて鶏のからあげと味噌汁を作る、というレベルで料理は「全く」できない人や、ウェブサイトでひな形をダウンロードして、SNSからメッセージに添付して送信する、というレベルでPCは「全く」できない人がいるが、両者とも、教えてもらっ… https://t.co/AZQd42UEOT
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-05 21:17
{% tweet 1026064043201548289 %}
> @kfpause 月曜はバタバタして忘れそうなので早めに。もうすぐおめでとうございます。
@kfpause 月曜はバタバタして忘れそうなので早めに。もうすぐおめでとうございます。
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-05 20:15
{% tweet 1026044219889053697 %}
> 自民党の政治家と話していてそう思うことは基本的にない(杉田水脈とかは知らない)んだけれど、自民支持者と話していて、左翼憎けりゃ人権憎しみたいになってしまっている人がいるのは確かなので、左翼とは切り分けて自民党なりの人権をどうアピー… https://t.co/QkMh03bN2R
自民党の政治家と話していてそう思うことは基本的にない(杉田水脈とかは知らない)んだけれど、自民支持者と話していて、左翼憎けりゃ人権憎しみたいになってしまっている人がいるのは確かなので、左翼とは切り分けて自民党なりの人権をどうアピー… https://t.co/QkMh03bN2R
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-05 18:56
{% tweet 1026001573510430720 %}
> @SnnMoBkr むしろみんなでキワモノのふりをしてるけど大半はフリで本物は僅かというのが私の見方であります
@SnnMoBkr むしろみんなでキワモノのふりをしてるけど大半はフリで本物は僅かというのが私の見方であります
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-05 16:06
{% tweet 1025999712413868037 %}
> んん? / 「女子の一律減点」はなかった? 読売が「3浪以下の男子に加点」と修正(楊井人文) - Y!ニュース https://t.co/oNbBPWObKa
んん? / 「女子の一律減点」はなかった? 読売が「3浪以下の男子に加点」と修正(楊井人文) - Y!ニュース https://t.co/oNbBPWObKa
— にし(mxnishi)2018-08-05 13:34
{% tweet 1025992818156654599 %}
> @freie_Herz @MichikoKameishi 日本に変えるべき点は沢山ありますが、それでも日本のほうが遅れているって数字だけ出してくる大使館ってあまりに品がなくないですか。
@freie_Herz @MichikoKameishi 日本に変えるべき点は沢山ありますが、それでも日本のほうが遅れているって数字だけ出してくる大使館ってあまりに品がなくないですか。
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-05 15:32
{% tweet 1025992335958499329 %}
> @SnnMoBkr 父と祖父と従兄弟二人が京大だが、祖父以外は「個性」を求められる京大で無理してキャラメイクしてる真面目な普通人でなんか痛々しいので、京大のすごい人たちにあわせてあまりハードルを上げないでやってほしい。
@SnnMoBkr 父と祖父と従兄弟二人が京大だが、祖父以外は「個性」を求められる京大で無理してキャラメイクしてる真面目な普通人でなんか痛々しいので、京大のすごい人たちにあわせてあまりハードルを上げないでやってほしい。
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-05 15:30
{% tweet 1025990553912008704 %}
> 「何で怒ってるかわかる?」を使った事はないけど、旦那が「何でお父さんが怒ってるかわかるか!?」と言った時に、長男が \n 「広い心をもつ余裕が無い」 \n って答えてて笑って一緒に怒られた事ならある
「何で怒ってるかわかる?」を使った事はないけど、旦那が「何でお父さんが怒ってるかわかるか!?」と言った時に、長男が
「広い心をもつ余裕が無い」
って答えてて笑って一緒に怒られた事ならある
— べろんちょ(beronchosan)2018-08-04 21:00
{% tweet 1025950260688904192 %}
> 家族に肉蕎麦を作ろうとしながら料理中聴こうとSpotifyをいじってて、気付いたら「かえし」と曲名を検索してたんだけど、俺疲れてるんだろうか
家族に肉蕎麦を作ろうとしながら料理中聴こうとSpotifyをいじってて、気付いたら「かえし」と曲名を検索してたんだけど、俺疲れてるんだろうか
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-05 12:42
{% tweet 1025763526478987265 %}
> 慶応生&OBOG御用達の三田・つるの屋が閉店へ…。 \n ビル解体に伴うもので、移転先の物件を探しているとのこと。 \n これは全力で見つけないと!
慶応生&OBOG御用達の三田・つるの屋が閉店へ…。
ビル解体に伴うもので、移転先の物件を探しているとのこと。
これは全力で見つけないと!
— をかべ(wokabest)2018-08-02 23:23
{% tweet 1025763360418091008 %}
> 東京医大の件、東京女子医科大学を引き合いに出して「なんで女性だけが入れる大学があるのに、女性合格者数抑制するのはダメなんだ」っていう意見が。そういう方には吉岡先生の「創立者の想い」を読んで頂けたら幸いです。… https://t.co/lALp5RW04o
東京医大の件、東京女子医科大学を引き合いに出して「なんで女性だけが入れる大学があるのに、女性合格者数抑制するのはダメなんだ」っていう意見が。そういう方には吉岡先生の「創立者の想い」を読んで頂けたら幸いです。… https://t.co/lALp5RW04o
— Kayoko Shioda(KayokoShioda)2018-08-02 14:06
{% tweet 1025762724213489664 %}
> この人の「自分が目立つためにする、意見表明のような内容のない質問」はまさに人を馬鹿にしていると思うが、左派の人たちにとって、明らかに不勉強で、かつスタンドプレーばかりのこの人が目立つのはありなんだろうか。 https://t.co/fUsEdh2yMQ
この人の「自分が目立つためにする、意見表明のような内容のない質問」はまさに人を馬鹿にしていると思うが、左派の人たちにとって、明らかに不勉強で、かつスタンドプレーばかりのこの人が目立つのはありなんだろうか。 https://t.co/fUsEdh2yMQ
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-05 00:17
{% tweet 1025760257392304128 %}
> 尻拭いではあるのでは。 \n ただ、「落ち度」が女性医師にあるのではなく、労働システムにあるという点が問題なわけで。 \n \n 超過勤務を余儀なくされる男性医師への配慮はなく、言葉遊びの中に男性憎悪みたいなものを感じる文面だけれど、この価値観で… https://t.co/zrHheUUXD0
尻拭いではあるのでは。
ただ、「落ち度」が女性医師にあるのではなく、労働システムにあるという点が問題なわけで。
超過勤務を余儀なくされる男性医師への配慮はなく、言葉遊びの中に男性憎悪みたいなものを感じる文面だけれど、この価値観で… https://t.co/zrHheUUXD0
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-05 00:07
{% tweet 1025648086398291968 %}
> あらあらマウンティング始めちゃったよ(笑)そういう話じゃないんたってば。 https://t.co/NuJ8d5JqJR
あらあらマウンティング始めちゃったよ(笑)そういう話じゃないんたってば。 https://t.co/NuJ8d5JqJR
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-04 16:42
{% tweet 1025589237461135360 %}
> @triroll33 手が回らないので信頼できて仕事してくれたら女でも男でもロボットでも妖怪でも何でもいいです。
@triroll33 手が回らないので信頼できて仕事してくれたら女でも男でもロボットでも妖怪でも何でもいいです。
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-04 12:48
{% tweet 1025588216617791488 %}
> @nonko1980 確かにボス1イソ1の事務所で、次取るの間に合わないうちにイソ弁さんが産休に入るとかだとかなりのパニックが予想されます。 \n 代打で使えるバイトの弁護士っていないですし。
@nonko1980 確かにボス1イソ1の事務所で、次取るの間に合わないうちにイソ弁さんが産休に入るとかだとかなりのパニックが予想されます。
代打で使えるバイトの弁護士っていないですし。
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-04 12:44
{% tweet 1025568459537543168 %}
> 「杉田みおはゴリラ顔〜、髪型変えてもゴリラ杉田〜、や〜いや〜い」 \n ↓ \n (8時間後) \n ↓ \n 「イジメの原因を作っているのは学校そのものである(キリッ)」 \n \n イジメは無くなりそうにない…😓 https://t.co/t3O4stfEXb
「杉田みおはゴリラ顔〜、髪型変えてもゴリラ杉田〜、や〜いや〜い」
↓
(8時間後)
↓
「イジメの原因を作っているのは学校そのものである(キリッ)」
イジメは無くなりそうにない…😓 https://t.co/t3O4stfEXb
— 雨雲(N74580626)2018-08-03 09:42
{% tweet 1025568227709968384 %}
> @youshiss 自分の周囲が特殊なのかもしれませんが、少なくとも個人的な友人には居ないように思います
@youshiss 自分の周囲が特殊なのかもしれませんが、少なくとも個人的な友人には居ないように思います
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-04 11:24
{% tweet 1025552755874705409 %}
> @otakulawyer むしろ「あの時殺し合いに勝った」というだけの理由で、ロシアや中国を含む勝ち組がずっと常任理事国に居座っているのは恐ろしいと生まれてこの方思っております。
@otakulawyer むしろ「あの時殺し合いに勝った」というだけの理由で、ロシアや中国を含む勝ち組がずっと常任理事国に居座っているのは恐ろしいと生まれてこの方思っております。
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-04 10:23
{% tweet 1025551542542204928 %}
> 考え方色々なのでひょっとするとそうなのかもしれないが、あのデモというより、むしろ自民支持層からすら批判が強まったから動かざるを得なかったという印象 https://t.co/qJz7N2XxPb
考え方色々なのでひょっとするとそうなのかもしれないが、あのデモというより、むしろ自民支持層からすら批判が強まったから動かざるを得なかったという印象 https://t.co/qJz7N2XxPb
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-04 10:18
{% tweet 1025542622838812672 %}
> 大谷10号、11号、2打席連発 \n \n https://t.co/JUgkD3rsiT
大谷10号、11号、2打席連発
https://t.co/JUgkD3rsiT
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-04 09:43
{% tweet 1025542168335724545 %}
> 一律減点の問題は許せない。 \n 日本の制度を何とかするのは急務だけど、公的なSNSでこういう厭味ったらしい物言いで、ここぞとばかりに他国を見下しにかかる価値観は下品だし他山の石とすべきだと思う。 https://t.co/uSzUSG19Xd
一律減点の問題は許せない。
日本の制度を何とかするのは急務だけど、公的なSNSでこういう厭味ったらしい物言いで、ここぞとばかりに他国を見下しにかかる価値観は下品だし他山の石とすべきだと思う。 https://t.co/uSzUSG19Xd
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-04 09:41
{% tweet 1025383345163722753 %}
> @SnnMoBkr 余を呼んだかね?
@SnnMoBkr 余を呼んだかね?
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-03 23:10
{% tweet 1025345812912435205 %}
> @kotadon 同じように「疲れた。けっこんしたい」と考えている女性を探し、彼女の疲れを癒して心を掴むのだ。 \n ご武運を。
@kotadon 同じように「疲れた。けっこんしたい」と考えている女性を探し、彼女の疲れを癒して心を掴むのだ。
ご武運を。
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-03 20:41
{% tweet 1025344280527687680 %}
> @nodahayato 医師くらいにしか勉強できる女子が希望を持てないということの結果と思料します
@nodahayato 医師くらいにしか勉強できる女子が希望を持てないということの結果と思料します
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-03 20:35
{% tweet 1025339755355983872 %}
> 杉田水脈はおかしいし、安倍首相の男女問題への取り組みには再考の余地がある。 \n でもこうしたオカルトめいた非難から生まれるものは何一つない。
杉田水脈はおかしいし、安倍首相の男女問題への取り組みには再考の余地がある。
でもこうしたオカルトめいた非難から生まれるものは何一つない。
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-03 20:17
{% tweet 1025339421124583429 %}
> 東京医大の入試と安倍さんは全く関係ない。 \n 民主党が政権を取っても医大は変わっていない。 \n \n 森羅万象を政権攻撃(というより殆ど安倍首相への個人攻撃)の材料としか考えられない左翼の視野狭窄・ストーカー気質は彼らの主義主張自体より恐ろし… https://t.co/PEa1t4hunr
東京医大の入試と安倍さんは全く関係ない。
民主党が政権を取っても医大は変わっていない。
森羅万象を政権攻撃(というより殆ど安倍首相への個人攻撃)の材料としか考えられない左翼の視野狭窄・ストーカー気質は彼らの主義主張自体より恐ろし… https://t.co/PEa1t4hunr
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-03 20:15
{% tweet 1025334415684030466 %}
> 従兄弟は相続権ないからそこは変えるべきだった
従兄弟は相続権ないからそこは変えるべきだった
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-03 19:55
{% tweet 1025334085109960704 %}
> 食品パッケージの写真どおりに作ってみました。 \n https://t.co/c2tAkkLCs3 https://t.co/tfjDafR8uf
食品パッケージの写真どおりに作ってみました。
https://t.co/c2tAkkLCs3 https://t.co/tfjDafR8uf
— 雨穴(uketsuHAKONIWA)2018-08-02 19:57
{% tweet 1025330828027486209 %}
> サファイアは大病院の経営家に女子として生まれますが、女子は入試で一律減点されるばかりか、病院を継ぐ際にも問題を避け得ません。腹黒い従兄弟の手に病院が渡ることを憂慮した院長は、「男子が生まれた」と嘘の発表をして、サファイアを男の子として育てることにしてしまいました。【リボンの医師】
サファイアは大病院の経営家に女子として生まれますが、女子は入試で一律減点されるばかりか、病院を継ぐ際にも問題を避け得ません。腹黒い従兄弟の手に病院が渡ることを憂慮した院長は、「男子が生まれた」と嘘の発表をして、サファイアを男の子として育てることにしてしまいました。【リボンの医師】
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-03 19:41
{% tweet 1025305917988847616 %}
> 暑い中の急な大雨で自分史上最高に不快指数が高い
暑い中の急な大雨で自分史上最高に不快指数が高い
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-03 18:02
{% tweet 1025301016210624517 %}
> @un_co_the2nd まさかのTS展開
@un_co_the2nd まさかのTS展開
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-03 17:43
{% tweet 1025299879076065280 %}
> ボロカス言われているけれど、もし自分が社長だったとして、ニトリやIKEAを向こうに回して家具屋で成功できた自信はないので黙っていようっと
ボロカス言われているけれど、もし自分が社長だったとして、ニトリやIKEAを向こうに回して家具屋で成功できた自信はないので黙っていようっと
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-03 17:38
{% tweet 1025294584803352576 %}
> www https://t.co/U3l5SaNobI
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-03 17:17
{% tweet 1025293830172508160 %}
> ちょっと判決っぽくないところもないではないけれど、新しい試みでインパクトある。 https://t.co/u2Tfx19RiE
ちょっと判決っぽくないところもないではないけれど、新しい試みでインパクトある。 https://t.co/u2Tfx19RiE
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-03 17:14
{% tweet 1025257818897534976 %}
> 一律減点問題、むちゃくちゃ広がりを見せてるけど、まずは「黙って減点していた」という明確な部分があるならそこにフォーカスしたほうが良い気がします。
一律減点問題、むちゃくちゃ広がりを見せてるけど、まずは「黙って減点していた」という明確な部分があるならそこにフォーカスしたほうが良い気がします。
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-03 14:51
{% tweet 1025256500787212288 %}
> ちなみに、大学ごとの凸凹をならしてざっくり言うと、医歯薬理工農あたりは1990頃には色覚異常への就学差別は過去の話になっていました。教育学部が撤廃に頑強に抵抗していました。
ちなみに、大学ごとの凸凹をならしてざっくり言うと、医歯薬理工農あたりは1990頃には色覚異常への就学差別は過去の話になっていました。教育学部が撤廃に頑強に抵抗していました。
— Hiroyasu Kamo ((φ→ψ)→φ)→φ(kamo_hiroyasu)2018-08-03 13:24
{% tweet 1025256494739030016 %}
> 高等教育における色覚異常への就学差別撤廃は、まず医学部が動いて他の学部に広がっていきました。あの時は医学系が差別撤廃で先進的だっただけに、今回の東京医大の事件は残念です。
高等教育における色覚異常への就学差別撤廃は、まず医学部が動いて他の学部に広がっていきました。あの時は医学系が差別撤廃で先進的だっただけに、今回の東京医大の事件は残念です。
— Hiroyasu Kamo ((φ→ψ)→φ)→φ(kamo_hiroyasu)2018-08-03 13:13
{% tweet 1025256475071893504 %}
> 便乗して書いておきます。高等教育における色覚異常への就学差別が撤廃されたのは、1995年頃です。まだ、四半世紀経っていません。 https://t.co/9YgBIXUVIp
便乗して書いておきます。高等教育における色覚異常への就学差別が撤廃されたのは、1995年頃です。まだ、四半世紀経っていません。 https://t.co/9YgBIXUVIp
— Hiroyasu Kamo ((φ→ψ)→φ)→φ(kamo_hiroyasu)2018-08-03 13:10
{% tweet 1025248036388098048 %}
> 前世紀ならおそらくあった漫画 \n 「ガラスの下駄をはいている!」 https://t.co/XzxGLwnkbN
前世紀ならおそらくあった漫画
「ガラスの下駄をはいている!」 https://t.co/XzxGLwnkbN
— 滝季山影一@8/19ティアか23a(ETakiyam)2018-08-03 07:48
{% tweet 1025237376862322688 %}
> え、これコメでできてるん?と思うくらい濃厚でトロトロのライスプティング、かためのクラシックなスタイルの中に卵の旨みがギュッと詰まったプリン、どちらを選ぶかと問われれば、両方食べるのが正義! https://t.co/sh1RwUaukm
え、これコメでできてるん?と思うくらい濃厚でトロトロのライスプティング、かためのクラシックなスタイルの中に卵の旨みがギュッと詰まったプリン、どちらを選ぶかと問われれば、両方食べるのが正義! https://t.co/sh1RwUaukm
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-03 13:30
{% tweet 1025233774974365705 %}
> 稲門会の野望w https://t.co/z2S38kAZHH
稲門会の野望w https://t.co/z2S38kAZHH
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-03 13:15
{% tweet 1025231111901700096 %}
> 司法試験の男女別合格率と医師国家試験の男女別合格率。 \n なお弁護士の世界に差別がないという趣旨ではない。就職やキャリア形成を含め、小規模事業所が多いこともあり問題は多い。 https://t.co/Lfg5Y7nL2e
司法試験の男女別合格率と医師国家試験の男女別合格率。
なお弁護士の世界に差別がないという趣旨ではない。就職やキャリア形成を含め、小規模事業所が多いこともあり問題は多い。 https://t.co/Lfg5Y7nL2e
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-03 13:05
{% tweet 1025194065061498880 %}
> @rin_ko それは残念です。 \n 他人の話ならいざ知らず、自分の大事な娘が落とされて、どこの馬の骨とも知れない男子(しかもテストで点も取れない)が合格したら父親として怒りますけどね・・・自分の子供より他所の子が不合理に優遇されて納得する精神構造はちょっと分からないです。
@rin_ko それは残念です。
他人の話ならいざ知らず、自分の大事な娘が落とされて、どこの馬の骨とも知れない男子(しかもテストで点も取れない)が合格したら父親として怒りますけどね・・・自分の子供より他所の子が不合理に優遇されて納得する精神構造はちょっと分からないです。
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-03 10:38
{% tweet 1025191819640885248 %}
> 知り合いの女医さんに、東京医大やばいですねってライン送ったら、「男子生徒を優先的に取るのは東京医大に限ったことではないですよ。国立大でも暗黙の了解で普通に行われています。」って返ってきて、今回の入試不正の問題の根深さを感じた。国立医学部の入試については国が全て調査をすべきだと思う
知り合いの女医さんに、東京医大やばいですねってライン送ったら、「男子生徒を優先的に取るのは東京医大に限ったことではないですよ。国立大でも暗黙の了解で普通に行われています。」って返ってきて、今回の入試不正の問題の根深さを感じた。国立医学部の入試については国が全て調査をすべきだと思う
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-08-02 17:52
{% tweet 1025191350294077441 %}
> 「事前に告知している」というのは本件では極めて大きい部分だが、都立での定員問題も不合理ならメスが入るべき点ですね。 \n https://t.co/kpEsRzIA29
「事前に告知している」というのは本件では極めて大きい部分だが、都立での定員問題も不合理ならメスが入るべき点ですね。
https://t.co/kpEsRzIA29
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-03 10:27
{% tweet 1025187079871844352 %}
> 一律減点には怒っても、女医さんに大事な手術任せられる?みたいな言説はあって割と驚く。 \n その枠を意識している人もいるのかと。何歳くらいの方なんだろう。そもそも男女ともにドクターの知り合いも多いし、そもそも別に考える発想がなかった。
一律減点には怒っても、女医さんに大事な手術任せられる?みたいな言説はあって割と驚く。
その枠を意識している人もいるのかと。何歳くらいの方なんだろう。そもそも男女ともにドクターの知り合いも多いし、そもそも別に考える発想がなかった。
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-03 10:10
{% tweet 1025186194701791232 %}
> @minami_kazuyuki ぼくは1990~1992くらいめっちゃこのTRPGで遊んでました。 https://t.co/mDtc6fnjx6
@minami_kazuyuki ぼくは1990~1992くらいめっちゃこのTRPGで遊んでました。 https://t.co/mDtc6fnjx6
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-03 10:06
{% tweet 1025185016525901824 %}
> @minami_kazuyuki ゼク・アイン懐かしす
@minami_kazuyuki ゼク・アイン懐かしす
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-03 10:02
{% tweet 1025168210956451840 %}
> @StopWorkplaceHa 少なくとも医学部目指すレベルの努力してる子供にそんなこという親が一人でも減ってほしいです。
@StopWorkplaceHa 少なくとも医学部目指すレベルの努力してる子供にそんなこという親が一人でも減ってほしいです。
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-03 08:55
{% tweet 1025021392784306177 %}
> @IkemenBengoshi うちも支部ですw人取るの大変ですよね。
@IkemenBengoshi うちも支部ですw人取るの大変ですよね。
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-02 23:11
{% tweet 1025015926846935041 %}
> @IkemenBengoshi @yiwapon 人を雇うのはぜひ早めに。例え体調不良とかでも、ギリ回ってる事件が滞留しちゃうと信用が傷つきます。
@IkemenBengoshi @yiwapon 人を雇うのはぜひ早めに。例え体調不良とかでも、ギリ回ってる事件が滞留しちゃうと信用が傷つきます。
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-02 22:50
{% tweet 1025014701808214018 %}
> @bushi_papi @shouwayoroyoro 公平かどうかは難しい問題です。生まれつき知能指数が高く、勉強の努力が実を結びやすいのと、生まれたのが裏口入学できる金持ちの家であることは、考え方によってはともに偶然の事情に過… https://t.co/LpWtwm3RNA
@bushi_papi @shouwayoroyoro 公平かどうかは難しい問題です。生まれつき知能指数が高く、勉強の努力が実を結びやすいのと、生まれたのが裏口入学できる金持ちの家であることは、考え方によってはともに偶然の事情に過… https://t.co/LpWtwm3RNA
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-02 22:45
{% tweet 1024962746536747009 %}
> @stdaux あまりそこを客観的に考えると、そもそもこの世界で起きる全ての現象は物理法則に基づいた原子の動きに他ならず、そこには善も悪もない。みたいなところまで行きかねず、どの辺に視点を設定するかなのかなあと思います。
@stdaux あまりそこを客観的に考えると、そもそもこの世界で起きる全ての現象は物理法則に基づいた原子の動きに他ならず、そこには善も悪もない。みたいなところまで行きかねず、どの辺に視点を設定するかなのかなあと思います。
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-02 19:18
{% tweet 1024957964539420672 %}
> 女子受験生は自分が不利益に扱われることを知らされず、試験の点数により公平な選抜がなされると騙されて高い受験料を支払わされていたので、差別問題とは別の消費者問題(受験料詐欺?)という側面があります。 \n \n https://t.co/D8tBXb1eJf
女子受験生は自分が不利益に扱われることを知らされず、試験の点数により公平な選抜がなされると騙されて高い受験料を支払わされていたので、差別問題とは別の消費者問題(受験料詐欺?)という側面があります。
https://t.co/D8tBXb1eJf
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-08-02 16:35
{% tweet 1024897174180483074 %}
> ぼくはこの世の中は何一つフェアじゃないと思っている中で、ペーパーテストだけは客観的だから頑張る価値があると思って今まで頑張ってこれました。 \n だから司法試験に何度落ちても旧試験の悪口は言っていません。 \n きっとそういう若者がたくさんいまもいるはず。
ぼくはこの世の中は何一つフェアじゃないと思っている中で、ペーパーテストだけは客観的だから頑張る価値があると思って今まで頑張ってこれました。
だから司法試験に何度落ちても旧試験の悪口は言っていません。
きっとそういう若者がたくさんいまもいるはず。
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-02 14:58
{% tweet 1024896162908622848 %}
> @SATOMasako 分かります・・・下書きフォルダに送ったはずのメール(しかも文面は完成している)を見つけた時の絶望・・・
@SATOMasako 分かります・・・下書きフォルダに送ったはずのメール(しかも文面は完成している)を見つけた時の絶望・・・
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-02 14:54
{% tweet 1024895719893659649 %}
> 自分の娘が一生懸命受験勉強して、希望の大学にあと少しの点数で合格できず泣いているとき、不合格が女性であることを理由とした一律減点によるものでも「男に生まれなかったから落ちても仕方ないね」と思える親っているんだろうか。
自分の娘が一生懸命受験勉強して、希望の大学にあと少しの点数で合格できず泣いているとき、不合格が女性であることを理由とした一律減点によるものでも「男に生まれなかったから落ちても仕方ないね」と思える親っているんだろうか。
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-02 14:52
{% tweet 1024886092850323456 %}
> @kmuramatsu もう少し近かったら車で参加して帰りお送りするのですが・・・村松先生のおうちまで行って戻ったらちょっと遠いですね
@kmuramatsu もう少し近かったら車で参加して帰りお送りするのですが・・・村松先生のおうちまで行って戻ったらちょっと遠いですね
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-02 14:14
{% tweet 1024884112966832129 %}
> @kmuramatsu 22時くらいからの合流で宜しければ
@kmuramatsu 22時くらいからの合流で宜しければ
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-02 14:06
{% tweet 1024882953229225985 %}
> LGBTに関する自民党公式見解 \n https://t.co/QL7Nr4xFqW
LGBTに関する自民党公式見解
https://t.co/QL7Nr4xFqW
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-02 14:01
{% tweet 1024878826415747072 %}
> どうすればいいんだ……。 https://t.co/KzDJ0ITyX0
どうすればいいんだ……。 https://t.co/KzDJ0ITyX0
— 風のハルキゲニア(hkazano)2018-08-01 17:54
{% tweet 1024877664618725376 %}
> @luckymangan そんな差別が横行するとブルーな気分になります・・・
@luckymangan そんな差別が横行するとブルーな気分になります・・・
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-02 13:40
{% tweet 1024876208398381056 %}
> 司法試験では女子受験者を一律減点しないんですか? \n \n #夏休み子ども法学電話相談
司法試験では女子受験者を一律減点しないんですか?
#夏休み子ども法学電話相談
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-02 13:35
{% tweet 1024863404786298880 %}
> @un_co_the2nd 餃子は良い! \n 友達ともデートでも上司とでも、家で子供と餡を包んで家族の団欒も! \n でも中国の人には「餃子は主食なのにお米と一緒に食べてる、、、」って言われる!
@un_co_the2nd 餃子は良い!
友達ともデートでも上司とでも、家で子供と餡を包んで家族の団欒も!
でも中国の人には「餃子は主食なのにお米と一緒に食べてる、、、」って言われる!
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-02 12:44
{% tweet 1024862551895470080 %}
> @un_co_the2nd 餃子はいまデートに使えそうなお店も増えてい \n るし、超くだけた感じからシャレオツなのまでよりどりみどり。良いすね。
@un_co_the2nd 餃子はいまデートに使えそうなお店も増えてい
るし、超くだけた感じからシャレオツなのまでよりどりみどり。良いすね。
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-02 12:40
{% tweet 1024861793489809409 %}
> 40過ぎたら自分の顔に責任を持てって言われてもさあ、造作は変えられないわけで、にじみ出る人柄みたいなのを周りが見てくれるよって話よね。 \n そりゃ中身のある人生を生きるべきだろうけれど、その後はむしろ顔を見る側の眼力の問題では?
40過ぎたら自分の顔に責任を持てって言われてもさあ、造作は変えられないわけで、にじみ出る人柄みたいなのを周りが見てくれるよって話よね。
そりゃ中身のある人生を生きるべきだろうけれど、その後はむしろ顔を見る側の眼力の問題では?
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-02 12:37
{% tweet 1024517212973948928 %}
> これは賛同しかねるな。 \n 「今あまりに人気ないけど、実際法律家の需要はあるはずだから今が試験難易度的にはお買い得」くらいの趣旨ならまだ分かるんだけれど。 \n https://t.co/shFmfLbyJJ
これは賛同しかねるな。
「今あまりに人気ないけど、実際法律家の需要はあるはずだから今が試験難易度的にはお買い得」くらいの趣旨ならまだ分かるんだけれど。
https://t.co/shFmfLbyJJ
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-01 13:48
{% tweet 1024502333713993729 %}
> ここ数年で一番ひどい出オチ商品を友人からもらった。ひと目見てフフッとなってしまったからワイの負けや… https://t.co/sy1SQIQY5w
ここ数年で一番ひどい出オチ商品を友人からもらった。ひと目見てフフッとなってしまったからワイの負けや… https://t.co/sy1SQIQY5w
— かぼれん(PN:永地景)(cabore_HK)2018-07-30 21:24
{% tweet 1024470706984120320 %}
> すみません・・・資源をすべてゴハンに振り切っているし経費になるので1万で美味しければコスパ良いねくらいに考えておりました・・ https://t.co/0NYvr6Nu1i
すみません・・・資源をすべてゴハンに振り切っているし経費になるので1万で美味しければコスパ良いねくらいに考えておりました・・ https://t.co/0NYvr6Nu1i
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-01 10:43
{% tweet 1024465382021558273 %}
> 小林先生「スピノサウルスは魚のうまみと鳥のうまみが混ざってうまいのでは」 \n 川上先生「深みのある味かもしれませんね」 \n 小林先生「じゃあアンキロサウルスは」 \n 川上先生「さっぱり白身」 \n 小林先生「足が速い恐竜は」 \n 川上先生「よく煮込んだほうがいい」 \n #夏休み子ども科学電話相談
小林先生「スピノサウルスは魚のうまみと鳥のうまみが混ざってうまいのでは」
川上先生「深みのある味かもしれませんね」
小林先生「じゃあアンキロサウルスは」
川上先生「さっぱり白身」
小林先生「足が速い恐竜は」
川上先生「よく煮込んだほうがいい」
#夏休み子ども科学電話相談
— おかゆ(universe12154)2018-07-31 11:28
{% tweet 1024451488226074625 %}
> 確かに「濃い麦茶」である https://t.co/SuBw08ZZ7a
確かに「濃い麦茶」である https://t.co/SuBw08ZZ7a
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-01 09:27
{% tweet 1024166595738750976 %}
> @minami_kazuyuki 素晴らしいです。ワイのはタダの妄想っちゅうかそもそも夢なので・・・
@minami_kazuyuki 素晴らしいです。ワイのはタダの妄想っちゅうかそもそも夢なので・・・
— 過食弁護士(juntaba1)2018-07-31 14:35
{% tweet 1024105181808492544 %}
> @KR31917261 それはすごい。誰しも苦しい仕事はやりたくないですが、それより「下に丸投げして処理に失敗」することで顧客の信頼を失うことが恐ろしいです。
@KR31917261 それはすごい。誰しも苦しい仕事はやりたくないですが、それより「下に丸投げして処理に失敗」することで顧客の信頼を失うことが恐ろしいです。
— 過食弁護士(juntaba1)2018-07-31 10:31
{% tweet 1024092563337183232 %}
> 自分の曲のPVを撮影することになったのでエキストラで友人にも来てもらおう、でもただ呼びつけるのは申し訳ないし、どうすればみんなに楽しんでもらえるかな、と思案していたところで目が覚めた40代のオッサンです。 \n 今日も一日お仕事頑張りま… https://t.co/QE2MMY2eaF
自分の曲のPVを撮影することになったのでエキストラで友人にも来てもらおう、でもただ呼びつけるのは申し訳ないし、どうすればみんなに楽しんでもらえるかな、と思案していたところで目が覚めた40代のオッサンです。
今日も一日お仕事頑張りま… https://t.co/QE2MMY2eaF
— 過食弁護士(juntaba1)2018-07-31 09:41
{% tweet 1024086225873862656 %}
> @KR31917261 姉弁が無責任というのはありうるなと分かるんですが、ボス弁は事務所で受けた全ての案件について結果的に責任を負うことになるのに、見捨てるメリットがないのでは、とボス弁としては思ったりします。 \n ボス弁さんは依頼者との関係をどう考えてらしたんですかね。
@KR31917261 姉弁が無責任というのはありうるなと分かるんですが、ボス弁は事務所で受けた全ての案件について結果的に責任を負うことになるのに、見捨てるメリットがないのでは、とボス弁としては思ったりします。
ボス弁さんは依頼者との関係をどう考えてらしたんですかね。
— 過食弁護士(juntaba1)2018-07-31 09:15
{% tweet 1024083586918506496 %}
> Netflixの番組制作費は1.4兆円なわけですが、日本のテレビ局の制作費を見てみると、日本テレビ(979億7600万円)、TBS(981億7600万円)、フジテレビ(882億2300万円)、テレビ朝日(908億3100万円)、テ… https://t.co/AFpphgqQGc
Netflixの番組制作費は1.4兆円なわけですが、日本のテレビ局の制作費を見てみると、日本テレビ(979億7600万円)、TBS(981億7600万円)、フジテレビ(882億2300万円)、テレビ朝日(908億3100万円)、テ… https://t.co/AFpphgqQGc
— ぬまきち@3日目東G23a(obenkyounuma)2018-07-30 09:50
{% tweet 1023937121067909120 %}
> モリカケから世の中の空気が異常過ぎる。安倍ではなく、追及してる側だ。 \n 女性暴行魔の菅野完、口から出まかせ詐欺師の籠池、出会い系バー入り浸りで文部族の天下りのドン前川、 \n こんな人間のクズの勢揃いの連中が、事もあろうになぜ正義の側に立… https://t.co/6f89vAv654
モリカケから世の中の空気が異常過ぎる。安倍ではなく、追及してる側だ。
女性暴行魔の菅野完、口から出まかせ詐欺師の籠池、出会い系バー入り浸りで文部族の天下りのドン前川、
こんな人間のクズの勢揃いの連中が、事もあろうになぜ正義の側に立… https://t.co/6f89vAv654
— bioumans(bioumans)2018-07-30 12:45
{% tweet 1023937077270855680 %}
> これこそが、究極のケーキだ!! https://t.co/UaQeLquKjR
これこそが、究極のケーキだ!! https://t.co/UaQeLquKjR
— 過食弁護士(juntaba1)2018-07-30 23:23
{% tweet 1023877397936930817 %}
> @wine_rouken あそこ良いですよねぇ
@wine_rouken あそこ良いですよねぇ
— 過食弁護士(juntaba1)2018-07-30 19:26
{% tweet 1023877310884106241 %}
> 日本にも中国にも、世界を高い解像度で見ている人と、低い解像度でしか世界を見られない人がいる。 \n 世界が分断されず、前者が後者の架け橋になれますように。 \n https://t.co/ij81T6cScg
日本にも中国にも、世界を高い解像度で見ている人と、低い解像度でしか世界を見られない人がいる。
世界が分断されず、前者が後者の架け橋になれますように。
https://t.co/ij81T6cScg
— 過食弁護士(juntaba1)2018-07-30 19:25
{% tweet 1023844811323785217 %}
> @kmuramatsu 稲田さん演説下手だし、ご本人見てみるとそういう力強いイメージ湧かないス
@kmuramatsu 稲田さん演説下手だし、ご本人見てみるとそういう力強いイメージ湧かないス
— 過食弁護士(juntaba1)2018-07-30 17:16
0 件のコメント:
コメントを投稿