ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2018年8月2日木曜日

\小倉秀夫 @Hideo_Ogura\自分でゼミを持ったり学部試験の採点をしたりしている分にはそういう印象は持たないのですが。RT

/usr/lib/ruby/2.5.0/rubygems/core_ext/kernel_require.rb:59:in `require': cannot load such file -- mysql (LoadError) from /usr/lib/ruby/2.5.0/rubygems/core_ext/kernel_require.rb:59:in `require' from /home/a66/local-bin/s-tweet-add-mysql-uniq-argv.rb:8:in `
'

記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-07-27 01:33から199件:最新2018-08-02 18:16という範囲(6日16時間43分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
13件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-08-02 15:18 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024902255751790592>
{% tweet 1024902255751790592 %}
> 自分でゼミを持ったり学部試験の採点をしたりしている分にはそういう印象は持たないのですが。RT @RodinaTP: 女子の方が成績が良いという印象は、実際にそうだったのか。というか、男子たちのあの投げやりな感じというか「どうにかなるっしょ」という雰囲気には感心すらする。

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
101
件目
 
102
件目
 
103
件目
 
104
件目
 
105
件目
 
106
件目
 
107
件目
 
108
件目
 
109
件目
 
110
件目
 
111
件目
 
112
件目
 
113
件目
 
114
件目
 
115
件目
 
116
件目
 
117
件目
 
118
件目
 
119
件目
 
120
件目
 
121
件目
 
122
件目
 
123
件目
 
124
件目
 
125
件目
 
126
件目
 
127
件目
 
128
件目
 
129
件目
 
130
件目
 
131
件目
 
132
件目
 
133
件目
 
134
件目
 
135
件目
 
136
件目
 
137
件目
 
138
件目
 
139
件目
 
140
件目
 
141
件目
 
142
件目
 
143
件目
 
144
件目
 
145
件目
 
146
件目
 
147
件目
 
148
件目
 
149
件目
 
150
件目
 
151
件目
 
152
件目
 
153
件目
 
154
件目
 
155
件目
 
156
件目
 
157
件目
 
158
件目
 
159
件目
 
160
件目
 
161
件目
 
162
件目
 
163
件目
 
164
件目
 
165
件目
 
166
件目
 
167
件目
 
168
件目
 
169
件目
 
170
件目
 
171
件目
 
172
件目
 
173
件目
 
174
件目
 
175
件目
 
176
件目
 
177
件目
 
178
件目
 
179
件目
 
180
件目
 
181
件目
 
182
件目
 
183
件目
 
184
件目
 
185
件目
 
186
件目
 
187
件目
 
188
件目
 
189
件目
 
190
件目
 
191
件目
 
192
件目
 
193
件目
 
194
件目
 
195
件目
 
196
件目
 
197
件目
 
198
件目
 
199
件目
 
===========================================================
小倉秀夫(Hideo_Ogura)のプロフィール情報(2018年08月02日18時42分49秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:小倉秀夫

[screen_name]ユーザ名:Hideo_Ogura

位置情報:Katsushika Tokyo Japan

ユーザ説明:
そういえば、法とコンピュータ学会の理事だった。情報主体から一方的に送ってきていただいた個人情報をどのように利用できるのか、社会実験ができそう。

ユーザのフォロワー数:14343

ユーザのフォロー数:74

ユーザがTwitterに登録した日時:2008-10-06 06:37:55 UTC

ユーザの投稿ツイート数:162834

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(199件)
1件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-08-02 18:16 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024947004751806464>
{% tweet 1024947004751806464 %}
> 文科省の役人の点数を平気でかさ上げする特殊な大学のお話が、何の根拠もなく一般化するって辺り、そういうストーリーが望まれているんだろうなあという気がしてならない。

2件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-08-02 18:14 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024946599347204096>
{% tweet 1024946599347204096 %}
> 大学・短大進学率は男女間であまり変わらないので、3:1を理想的となんてしていないとは思いますね。RT @kamatatylaw: 入学試験の成績だけで合否を判定してしまうと、高等教育における理想的な男女比率である3:1から大きく乖離し女性学生が過剰になってしまうので

3件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-08-02 18:12 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024946071443660800>
{% tweet 1024946071443660800 %}
> 医師人口を大幅増員しない限り、医師1人の労働時間を大幅短縮するなんて無理ですね。RT @uwaaaa: 「医師人口を絶対増加させない」という前提が関係者に強固に固定されているのが面白いっすね。そこが解決すれば全部解決するやろと。

4件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-08-02 18:09 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024945295975567360>
{% tweet 1024945295975567360 %}
> それはそれで間違っている。RT @satetu4401: 人間が100人居れば、50人は絶対に平均以下になるんですよ。

5件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-08-02 18:04 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024943995732946944>
{% tweet 1024943995732946944 %}
> 女子大がある以上、私学はできるのでは?RT @matimura: え、そうなの? この男女共同参画時代に、入試で男女比を定めることができるの?→文科省の担当者は「入試の募集要項に男女比の調整を明記していれば、大学の責任で実施できる。

6件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-08-02 16:34 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024921375360737280>
{% tweet 1024921375360737280 %}
> そのようなことをした理由を見ても、自分ところの卒業生をもって系列の病院の医師を確保していることが前提になっているわけだし、一般化はしにくそうですね。

7件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-08-02 16:33 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024921005934829568>
{% tweet 1024921005934829568 %}
> 大学関係者のツイートを見る限り、この人達が入試に関与できている大学では入試で女性を冷遇するとかしていないんじゃないですかね。

8件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-08-02 15:55 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024911587356758016>
{% tweet 1024911587356758016 %}
> これを機会に東大では女性受験生に下駄を履かせろと言いたいのでは?RT @takehiroohya: とりあえず公平な条件で選抜したのに結果が偏りましたという問題と選抜自体が公平な条件じゃありませんでしたという問題を混ぜるのよくない。 https://t.co/DNDFWUlIuQ

9件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-08-02 15:43 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024908536625545217>
{% tweet 1024908536625545217 %}
> ココイチはいくらでもでかいサイズを出してくれます。RT @izumillion: ココイチは米軍関係者だらけなんですけどね⊂((・x・))⊃

10件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-08-02 15:41 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024907925918294016>
{% tweet 1024907925918294016 %}
> サイゼリアのピッツァでは、米軍関係者のウケが悪そうな気もする。RT @izumillion: サイゼリヤどうして沖縄に出店してくれないの⊂((・x・))⊃

11件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-08-02 15:20 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024902831713607682>
{% tweet 1024902831713607682 %}
> 上位校で、男女で定員を分けていない私立中学って、そもそもそんなにありますかね。

12件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-08-02 15:20 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024902623227305984>
{% tweet 1024902623227305984 %}
> 中学受験用の直前の模試の成績を見るとはっきりしそうですね。そもそも中高一貫で男女共学はあまり多くなさげですが。RT @movingtoomuch: 中学入試関連の仕事をやってるので、業界から「普通にやると女子の方が多くなる」「女子の方が成績がいい」というのはしょっちゅう聞く。

13件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-08-02 15:18 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024902255751790592>
{% tweet 1024902255751790592 %}
> 自分でゼミを持ったり学部試験の採点をしたりしている分にはそういう印象は持たないのですが。RT @RodinaTP: 女子の方が成績が良いという印象は、実際にそうだったのか。というか、男子たちのあの投げやりな感じというか「どうにかなるっしょ」という雰囲気には感心すらする。

14件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-08-02 15:14 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024901239845269504>
{% tweet 1024901239845269504 %}
> 霞を食べる生き方講座とか。RT @harrier0516osk: ローはもう司法試験に関わるのをやめて、実務家(資格の有無にかかわらず=企業法務担当者も対象)向けの講座にリニューアルしたほうがいいと思うけどなあ。無理なのかなあ。できるような気がするけどね。

15件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-08-02 15:12 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024900815478116352>
{% tweet 1024900815478116352 %}
> レンタカーで行けば解決。RT @izumillion: 体調がMax悪いので沖縄に療養に行くべく飛行機とレンタカーの手配をしている。国内線の飛行機はむっちゃ満席やん。レンタカーはガラガラっつうかどこのレンタカー屋も余裕で借りられるっぽいけど⊂((・x・))⊃

16件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-08-02 15:09 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024899950293839872>
{% tweet 1024899950293839872 %}
> 面接の段階で何科志望かを聞いて外科志望を優先させるとかしたらどうなりますかね。RT @shimanamiryo: 地元枠を設ける、は合理的だが、腕力・体力ある男性医師の必要性は不合理ということか。

17件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-08-02 15:08 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024899643623190528>
{% tweet 1024899643623190528 %}
> 稲田内閣→杉田内閣→丸田内閣とかきつくないですか?RT @unmeichimai: 初代から第98代内閣まではずっと男が総理大臣でどうやら99代目も男が総理大臣っぽいじゃん? ってことは順番的に第100代から199代までは女が総理大臣じゃない……?

18件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-08-02 13:38 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024876985577689088>
{% tweet 1024876985577689088 %}
> ねこぱんちさんとデミアンさんも。RT @Dynamite_Tommy: 師範とオグリンもだがオテツさんとほそいさんも100年戦争だな。

19件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-08-02 13:31 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024875409991553024>
{% tweet 1024875409991553024 %}
> 記事と実際の男女比とがずれているのが気になる。https://t.co/UsTzvJl7UY

20件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-08-02 12:12 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024855418072260608>
{% tweet 1024855418072260608 %}
> https://t.co/6wnvfP9xLL とかもみました?RT @zairo2016:

21件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-08-02 12:02 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024853009941942272>
{% tweet 1024853009941942272 %}
> しかも、東大の場合、理Ⅰ、理Ⅱ、理Ⅲって試験問題共通じゃなかったでしたっけ?だとすると、「女子比率を下げるために数学や生物を難しくする」とか無理では?RT @Tuba56: 阪大・東京医科歯科と東大・京大で大きな差がある説明にはなっていないと思います

22件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-08-02 12:00 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024852518554107904>
{% tweet 1024852518554107904 %}
> 東大医学部、というか東大理Ⅲって一番ガチで入試しているんじゃないですか。RT @Tuba56: @Hideo_Ogura 阪大・東京医科歯科と東大・京大で大きな差がある説明にはなっていないと思います

23件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-08-02 11:57 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024851585350791170>
{% tweet 1024851585350791170 %}
> 特に根拠があったわけではないのですね。RT @Tuba56: 検証されないならやりたい放題ですよね。否定するなら、面接点の男女別の平均値や中央値等などの公表があればいいんじゃないでしょうか?

24件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-08-02 11:54 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024850913628835840>
{% tweet 1024850913628835840 %}
> 一般に理数系を苦手とする女性が多く理系コースは女子比率が低いこと、東京女子医大という女子しか入学できない医学部があることを考えると、それ以外の医学部で女子比率が35〜40%というのは特に低い感じはしません。RT @Tuba56:

25件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-08-02 11:52 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024850286496477184>
{% tweet 1024850286496477184 %}
> 数学の難易度を上げる、性物の難易度を上げる等を、女子比率を引き下げるための手法とみるに至っては何をか況んやという感じがします。RT @Tuba56: このサイトで書かれていることが「事実」であった以上、医学部入試における女性差別が「ない」とは言えないでしょう "

26件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-08-02 11:49 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024849620042563585>
{% tweet 1024849620042563585 %}
> 文科省の役人の子どもの点数をかさ上げしてやるというのが今のところこの大学に特徴的なことに過ぎないとされているのだから、女子受験生の得点を一律に引き下げるというのも今のところこの大学に特徴的なことだと理解しておくべきなんじゃないですかね。

27件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-08-02 11:48 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024849270929682432>
{% tweet 1024849270929682432 %}
> 面接で女子学生の配点を下げているとか、憶測でしかないような。RT @Tuba56: 医学部入試における女性差別が「ない」とは言えないでしょう "公然と女子の合格者を下げることはしなくても(略)面接の配点を下げるなどにより間接的に女子の合…

28件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-08-02 11:43 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024848251655151616>
{% tweet 1024848251655151616 %}
> こんなのがありますね。https://t.co/2qfhVGFMhy RT @zairo2016: @Hideo_Ogura ということで 小倉氏への私の質問に対しての回答が このまとめになります。

29件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-08-02 11:29 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024844685397831681>
{% tweet 1024844685397831681 %}
> あのときは、自民党大好きな方々が、意見広告を出させまいと頑張っていましたからね。

30件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-08-02 11:25 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024843682967629824>
{% tweet 1024843682967629824 %}
> 毎日新聞という名前は、実際に広告が出るまで明らかにされなかったみたいですね。https://t.co/x4t2LVt7Bv RT @zairo2016: @Hideo_Ogura 小倉氏はその話はいつネットでされたのでしょう?その話が事実なら、ネットで流布されている

31件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-08-02 11:09 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024839599032434688>
{% tweet 1024839599032434688 %}
> 男子学生がいると痴漢をする危険があるので男子学生の得点を半分にする、ということであれば女性専用車両と同じように受け入れられたんでしょうね。RT @bonyouben: 発想は似てますね。ただし、 ・その特定の行動パターンがもたらす「デメリット」の性質

32件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-08-02 10:22 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024827860073103360>
{% tweet 1024827860073103360 %}
> 裏口入学が相当数なされていることが発覚した大学で行われていることが明らかになったことをもって、一般論に組み込むのって、いかがなものかとは思うんですけどね。

33件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-08-02 10:08 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024824156200755201>
{% tweet 1024824156200755201 %}
> これを機に、The Peggiesに乗り換えると楽ですよ。RT @kanegoonta: @Hideo_Ogura まぁ仕方ないっす(^_^;)

34件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-08-02 10:06 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024823759834775552>
{% tweet 1024823759834775552 %}
> まあ、私大医学部なんて、高額所得者の子ども以外には「授業料」という壁が大きく立ちはだかってきたわけだけど、そういうことで進路の選択肢が狭められることについては、この国は未だ寛大なんだなあ。

35件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-08-02 10:01 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024822576592220160>
{% tweet 1024822576592220160 %}
> 相手方訴訟代理人が在日や帰化人でないかどうかを確かめたいとのことでした。RT @fukazawas: 「代理人」!?!?!??!?!?

36件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-08-02 09:58 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024821689878687744>
{% tweet 1024821689878687744 %}
> 代理人の三代前からの戸籍謄本を出せとの要求はお断りしました。RT @ipple_apple: てかヤバい方の本人訴訟、相手方弁護士も配慮してあげなきゃだめなんかなぁ。ドライにプロとして対応するのは道義的に許されないんだろうか。

37件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-08-02 09:55 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024820873063088128>
{% tweet 1024820873063088128 %}
> 特定の生来属性集団において特定の行動パターンをとる人の比率が他の生来属性集団よりも高いということをもって当該属性集団に一律に不利益を課すという点において、女性専用車両と発想が一緒ですね。

38件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-08-02 09:20 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024812087350947841>
{% tweet 1024812087350947841 %}
> 逆に、女子比率を一定以上維持するために女子学生の点数を内々にかさ上げすることは許されるのかと言うことも論点となり得ますね。RT @shimanamiryo: それとも、各大学のポリシー次第で、ある程度の理由がつけば、一方の性のみ優遇できるのか(偏頗入試の合理性は両立するのか)。

39件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-08-02 09:17 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024811508964806656>
{% tweet 1024811508964806656 %}
> 受験者における男女比と合格者における男女比に格差があるところからチェックしていけば良いんじゃないですかね。

40件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-08-02 08:55 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024805851465281536>
{% tweet 1024805851465281536 %}
> 憲法9条に相当する規定のない諸外国は軍隊を派遣して人質を奪還しているとでも?RT @mobirufosugang2: 憲法9条のせいで安田純平さんを救えないんだけど安田純平さんを救えと言っている人ほど憲法9条改正に反対しているのよね バカですね

41件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-08-02 08:52 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024805041717178369>
{% tweet 1024805041717178369 %}
> 自分たちに有利な証拠しか開示しようとしない検察官は、無実の人を有罪にするゲームをやっているつもりなのですか? #夏休み子ども法学電話相談

42件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-08-01 22:01 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024641155370168323>
{% tweet 1024641155370168323 %}
> あら。RT @kanegoonta: ELLEGARDENのライブ落ちたぁぁぁぁああ(´;д;`)ブワッ

43件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-08-01 20:47 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024622588125794304>
{% tweet 1024622588125794304 %}
> 使途不明の部分がかなりあるというのは誰がどのような根拠で言っていたのでしょうか?RT @zairo2016: その内のごく一部を広告費に使い、他の使途不明の部分がかなりあり、寄付金名目の集金詐欺だと騒がれたお話。 ならいいんですかね?

44件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-08-01 20:46 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024622408504725505>
{% tweet 1024622408504725505 %}
> で、どのくらいまで値引きしたかを公表することは毎日新聞社との関係でできないので、身分証明書を提示し、秘密保持契約にサインした人にだけ、毎日新聞社にきちんと支払われたことを示す書類を見せるということになっていたと思うのですが。RT @zairo2016:

45件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-08-01 20:44 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024621948993564672>
{% tweet 1024621948993564672 %}
> 私の記憶が確かならば、本来の値段だとそこまで募金額が到達しそうになかったが、募金を集めている途中で毎日新聞側が大幅に値引きしてくれるという話になり、それで広告掲載に至ったという話だったはずで、「使途不明の部分がかなりあ」るような状態ではなかったかと。RT @zairo2016:

46件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-08-01 17:24 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024571453339926528>
{% tweet 1024571453339926528 %}
> 同性愛を禁止する法律はないが、婚姻制度に取り込んだりはしないということですね。RT @kazukazu881: 日本に同性愛者を差別する法がないって、本気で言っているのだろうか。。。日本は同性カップルやトランスジェンダーの人々を差別的に扱う法や制度ばかりじゃないかと。

47件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-08-01 16:43 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024561313584799745>
{% tweet 1024561313584799745 %}
> 瀬戸内寂聴風に。RT @Redips00: 暑くてたまらんので映画館出て近くにあった1080円カットの店入った。さっぱりしてやるんだ!(衝動で入った

48件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-08-01 14:13 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024523395893846016>
{% tweet 1024523395893846016 %}
> まあ、学生夏休みだし。RT @Redips00: 映画の日ってのもまずかった

49件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-08-01 11:55 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024488655799312384>
{% tweet 1024488655799312384 %}
> 実際に意見広告が掲載されたのだから使途不明ということはないと思いますけどね。RT @zairo2016: で、ノイホイは 未だに募金の使徒不明だし、婦女暴行とまでしておきながら、 ジャーナリストを自称して事務所まで構えられるという事態が驚きだが、

50件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-08-01 11:27 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024481747902156802>
{% tweet 1024481747902156802 %}
> 去年まで「リフレ政策の本質は労働政策。」とか言っていた人もいたんですけどね。RT @massa27: @Hideo_Ogura 反省なんかしてたらリフレ派なんぞ続けられんでしょう。

51件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-08-01 10:54 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024473456673402880>
{% tweet 1024473456673402880 %}
> 偽装ではないといっているのです。RT @hishikawachan: @Hideo_Ogura @cherryboy_usa 偽装結婚を容認してるわけか

52件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-08-01 10:31 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024467745155375104>
{% tweet 1024467745155375104 %}
> 自民党の国連観。RT @miosugita: 国連なんて戦勝国の私利私欲で動くいい加減な組織で、日本のことなんて便利なATMくらいにしか思ってない! \n このまま行くと、国連で繰り広げられる反日プロパガンダで、中韓に身包み剥がされて、… https://t.co/6FiW6vlg2n

53件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-08-01 10:06 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024461214342995969>
{% tweet 1024461214342995969 %}
> リフレ派って、反省しないのかな。

54件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-08-01 10:04 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024460931697242113>
{% tweet 1024460931697242113 %}
> その結果働かせ放題の導入?RT @mollichane: 「リフレ派=ネトウヨ」と言う暴論が出始めてる。こんなアホ論は世界の経済学では通用しない。リフレ政策の本質は労働政策。つまり経済弱者を救うわけで、誰が何と言おうとリベラル的な政策なの。

55件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-08-01 08:55 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024443469257891841>
{% tweet 1024443469257891841 %}
> 東京滞在中に、今流行の瀬戸内レモンカステラを食べられるかどうか。RT @RawheaD: 東京へ向かってる

56件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-08-01 02:19 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024343824133320705>
{% tweet 1024343824133320705 %}
> ジョークが面白いからでは?RT @Dynamite_Tommy: 何でオグリンがあんなに忙しそうなの?(∀ ̄≡ ̄∀)

57件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-08-01 01:49 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024336310553608192>
{% tweet 1024336310553608192 %}
> 生まれながら日本国民だったことしか強く主張できるポイントがない可哀想な人たちがいるのです。RT @zionsion: 有田さんが仰ったようなことを理解せず、帰化した在日コリアン云々と言ってしまう人が居る現状が怖いと思っています。

58件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-08-01 01:48 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024336019280150528>
{% tweet 1024336019280150528 %}
> 26歳云々という誤魔化しが聞かなくなっている自覚はあるようだ。RT @zionsion: これ以上、私を追い詰めないでください。と大声で言いたい気分。

59件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-08-01 01:40 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024333918672105472>
{% tweet 1024333918672105472 %}
> ねこぱんちさんには皆で塩対応をせよと。RT @Dynamite_Tommy: @u52metal まぁ、私クラスになると素材の良さを味わうために塩を使うのではなく、塩を味わうために素材を選びますので塩が旨いと塩が生きる食べ方をするのです( ー`дー´)キリッ

60件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-08-01 00:48 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024320967248510976>
{% tweet 1024320967248510976 %}
> https://t.co/iLEXxhGcHg

61件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-31 21:58 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024278161675042816>
{% tweet 1024278161675042816 %}
> 何でお客様から依頼された仕事を後回しにしないといけないの?RT @uga9929: 提訴もする前から時効の話をする小倉弁護士 和解金寄越せイヤなら訴訟にするぞとさんざん脅かしていたわりには提訴もせずして時効の話とは呆れた。 脅され和解金支払った人が可哀想。

62件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-31 21:57 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024277878953799680>
{% tweet 1024277878953799680 %}
> 我々が普通に使う憲法の注釈書を見ても、憲法24条により、同性婚が禁止されるなんて記述どこにもないけどね。

63件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-31 20:52 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024261474779156480>
{% tweet 1024261474779156480 %}
> 婚姻として無効なのに、有効な婚姻がなされたとウソの申請をして戸籍を変更させたということが犯罪とされるんですよ。RT @izumillion:

64件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-31 20:51 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024261218603659266>
{% tweet 1024261218603659266 %}
> いきなり公正証書不実原本記載罪で逮捕されて起訴されるんですよ。RT @izumillion: 結局、偽装結婚が疑われるケースで偽装だと思われても「離婚しろ」とか「この婚姻は無効」とかじゃなくて「結婚するのは自由だけど日本での居住は認めないからよその国で暮らしなよ」って話

65件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-31 20:30 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024255999182397441>
{% tweet 1024255999182397441 %}
> っていうか、事実婚が広く認められている現代の日本で法律婚をするって法律婚に伴う何らかの権利を得る目的以外あり得ないじゃないですか。

66件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-31 20:29 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024255647527755777>
{% tweet 1024255647527755777 %}
> 所詮結婚なんて様々な打算でするものなのに、婚姻の効果として在留資格を得るための婚姻のみ実質的婚姻意思がないとして無効とするのがおかしいんですから。RT @cherryboy_usa: 笑 検事やってる義姉に見せても良いですか?^^;;;;

67件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-31 20:27 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024255346326433792>
{% tweet 1024255346326433792 %}
> いいですよ。RT @cherryboy_usa: @Hideo_Ogura 笑 検事やってる義姉に見せても良いですか?^^;;;;

68件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-31 20:23 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024254218738102272>
{% tweet 1024254218738102272 %}
> 検察官があまりに愛があるかどうかを聞くので、「検事の妻だって、検事を愛している方検事と結婚したのではなく、単に検察官の妻として安定した生活を送りたかっただけかもしれない」的なことを弁論要旨に書いたら検事から異議が出て読むのを止められたのだが。

69件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-31 20:21 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024253688179712000>
{% tweet 1024253688179712000 %}
> 婚姻は、婚姻による法的効果を生じさせる意思があれば足りるとする形式的婚姻意思説と、それだけでは足りず実質的な婚姻関係を締結する意思を必要とする実質的婚姻意思説との争いなんですけどね。RT @izumillion:

70件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-31 20:19 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024253200163950592>
{% tweet 1024253200163950592 %}
> まだ国選弁護とか引き受けていた若いころ、真剣に争ったんですけど、通じませんでしたね。RT @izumillion: 偽装結婚は「結婚の実態がないのに金銭の授受だけある」だと言い訳のしようはないだろうね。

71件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-31 20:17 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024252721379995648>
{% tweet 1024252721379995648 %}
> そんなことできるのお金持ちの家庭だけなので。RT @izumillion: なんで日本の夜泣きって「乳児の頃から個室を与えて一人で寝かせる」という解決法を誰も教えないんだよ⊂((・x・))⊃

72件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-31 18:45 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024229450483785728>
{% tweet 1024229450483785728 %}
> まだ時効消滅まで大分時間がありますよ。RT @uga9929: @Hideo_Ogura しっかし提訴しないね? やるやる詐欺か? やらないなら懲戒請求だろ 和解しないなら提訴するってさんざん脅かして和解金支払ってしまった者が可哀想。

73件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-31 17:54 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024216828657037313>
{% tweet 1024216828657037313 %}
> 一時そのようなことを頼もうと思っていてくれていたのかもしれないけど、結果的には頼まれていないと言うことです。RT @azukiglg: 見える範囲では、 ・会計は別の人 ・小倉秀夫は第三者 ・第三者なので会計報告を頼もうと思っている っていうやりとりを繰り返した痕跡があった。

74件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-31 16:48 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024200058323972096>
{% tweet 1024200058323972096 %}
> 40歳以上で独身の男性を死刑にしてその財産を女性達で分け合おうという話だったらどうしましょうRT @bonyouben: @Hideo_Ogura と思わせておいての、小倉さんも納得するような内容だったら、とても面白いと思います。

75件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-31 16:45 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024199311200935937>
{% tweet 1024199311200935937 %}
> 確かに、憲法を改正して男性を人権の享有主体から除外し、男性を殺そうと男性が所持している財物を奪い取ろうと自由ということにすれば、敢えて「弱者男性」とカテゴライズされる男性はいなくなるかもしれませんけど。RT @bonyouben:

76件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-31 16:43 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024198943817707525>
{% tweet 1024198943817707525 %}
> 立場の弱い男性が虐げられていることについても、「まだ男どもの叩き方が足りないからいけない。もっともっと男どもから権利や利益を奪って『男性=弱者』となる社会を実現しないといけない」と言うことですかね。RT @bonyouben:

77件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-31 16:41 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024198447811817473>
{% tweet 1024198447811817473 %}
> この括弧書きは無理がありすぎですね。RT @bonyouben: 「弱者男性(という概念を生み出してしまうような男性性強者中心・優位の社会規範・社会構造)が日本を滅ぼす」 というようなテーマで、批判者を納得させ、

78件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-31 15:41 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024183274300628994>
{% tweet 1024183274300628994 %}
> 良いという会員が沢山いる以上会長声明は出しにくかろうと。RT @suzukimasatomo: 立法を待たず適法であることの論証もせぬまま超法規的に導入に賛成できる法律家、法曹というものが存在していいのかどうかというレベルの話しであろうと思うのですが、日弁連執行部には刺

79件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-31 15:40 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024182971782184960>
{% tweet 1024182971782184960 %}
> たった6年前の歴史すら偽造されるんだな。

80件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-31 15:38 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024182532420460544>
{% tweet 1024182532420460544 %}
> ニセ弁護士は(以下略)。

81件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-31 15:38 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024182473062735873>
{% tweet 1024182473062735873 %}
> 匿名さんは適当なデマをばらまいてもへっちゃら。

82件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-31 15:38 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024182370709037056>
{% tweet 1024182370709037056 %}
> 最終的な使途の確認は、のいほいさんの方で、身分証明書を提示してきた人に通帳を見せることで広く証明するということになったので、私は関与していないし、まして会計報告を私がするということには全然なっていないのだけど。

83件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-31 15:36 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024181886174679040>
{% tweet 1024181886174679040 %}
> 結局、この程度のことしか言っていないと思うけど。https://t.co/YrVrqRFRob https://t.co/uXJAE5UVSN https://t.co/LiTx9hO0GH

84件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-31 15:32 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024180914262237184>
{% tweet 1024180914262237184 %}
> 募金期間の途中で通帳の中身を見ただけで、最終的な通帳の照合ができて然るべきなんですか?未来を予測できない私が悪いんですか?RT @Tuba56:

85件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-31 15:31 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024180644761358336>
{% tweet 1024180644761358336 %}
> 募金が途中だった時点で会いに言って通帳を見せてもらい、出金がないことを確認しただけですよ。RT @Tuba56: @Hideo_Ogura @yuuraku え? 少なくとも"通帳等の照合はしました"と公言したのではありませんか? https://t.co/vhDd3zPzkb

86件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-31 15:30 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024180383682781189>
{% tweet 1024180383682781189 %}
> ほりぐちさんはセンター試験の国語で何点取ったんですかね。

87件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-31 15:29 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024180179621433344>
{% tweet 1024180179621433344 %}
> ノイホイがまだ匿名だったときに、会って、本名を確認し、通帳を確認し、その時点では不正な出金がなかったことは確認していますけど、それで最終的な会計報告を引き受けたことになるんですか?RT @mstk_Horiguchi:

88件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-31 15:27 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024179669069783040>
{% tweet 1024179669069783040 %}
> 引き受けた旨の報告が私からあれば誰かがそのURLくらい残しておいているんじゃないですか?RT @yuuraku: 小倉弁護士がCAJの会計報告を引き受けたというツイートが(先ほど例に挙げた以外にも)多数確認されますが、ではそれは

89件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-31 15:25 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024179140516184066>
{% tweet 1024179140516184066 %}
> ひでぇ、RT @mstk_Horiguchi: @tasu_gbbp ぼくもそう思います

90件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-31 15:14 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024176452470632448>
{% tweet 1024176452470632448 %}
> このことですか?https://t.co/WpM36gLlpI RT @mstk_Horiguchi: 小倉先生は「その時点で流用はなかったと確認しました」と仰ってるようだが読み方の問題だろうか。ぼくはセンター国語で199点取ったわけじゃないからな

91件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-31 15:09 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024175149291954176>
{% tweet 1024175149291954176 %}
> 最初から引き受けていません。RT @yuuraku: 小倉弁護士がCAJの会計報告を引き受けたというツイートが(先ほど例に挙げた以外にも)多数確認されますが、ではそれは 1、一度は受けたが何らかの理由で断った 2、受けたが向うから断ってきた

92件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-31 14:13 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024161169555091456>
{% tweet 1024161169555091456 %}
> 法科大学院の時に判っていたではないですか。RT @yukihirosasamo: 文科省さんは今まで安易に設置や設立を認めてきたことへの自己批判はまたしてもなしですか、そうですか。 - 経営難の私立大は募集停止や学校法人解散に 文科省 |

93件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-31 14:01 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024158111928438784>
{% tweet 1024158111928438784 %}
> 会計については、広告掲載終了後、その身元を明らかにして見に来たい人には通帳等を見せる旨ノイホイさんは公言し、実際複数の人が確認していたと思いますが、私は見に行っていませんし、その旨を公言したこともありません。RT @yuuraku:

94件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-31 14:00 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024157747175030784>
{% tweet 1024157747175030784 %}
> 募金を集める段階で、ノイホイさんは当時実名を明らかにしていなかったので、実名を確認しただけです。RT @yuuraku: ノイホイ募金の会計にどのような経緯でどの程度かかわったのか、ご説明されればいいだけではないでしょうか。

95件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-31 13:46 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024154233992491008>
{% tweet 1024154233992491008 %}
> 今は、JASRACと作家との間に音楽出版社が入っていることが多いので、見えにくくなっているのかもしれませんね。RT @kazugoo: 私たち作家はJasracから支払われる時にその手数料としてパーセンテージで会費を支払っています。

96件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-31 13:02 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024143125420236800>
{% tweet 1024143125420236800 %}
> 私のツイートを探してくださいよ。RT @yuuraku: 同業の弁護士先生からの「小倉弁護士がノイホイ募金の会計報告を買って出た」という時代の証言残っておりますな。

97件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-31 13:01 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024142873187381249>
{% tweet 1024142873187381249 %}
> それが私とは書いてないようには。RT @yuuraku: この木野さんのnoteの画像に「『会計内容に問題がない』という監査結果をwebにて公開いたします、監査にあたってくれる弁護士~折衝終わり次第」とありますが、

98件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-31 11:00 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024112481021521920>
{% tweet 1024112481021521920 %}
> 苦悶箇所、膿んでた。 RT @141r2 「もんかしょう」を使って短文を作りなさい。

99件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-31 10:57 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024111737451077632>
{% tweet 1024111737451077632 %}
> 今更司法改革の歌を…。RT @mstk_Horiguchi: そんなヒロシにだまされて

100件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-31 10:54 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024111009819029504>
{% tweet 1024111009819029504 %}
> 記録。RT @Dynamite_Tommy: 杉並区議なら俺が立憲から出てやらぁー!

101件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-31 10:54 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024110899273945088>
{% tweet 1024110899273945088 %}
> 福井第1区の有権者からまず基本的人権を剥奪してみるとか。RT @Dynamite_Tommy: 稲田の発言が99条違反だとしても有権者が当選させちゃうんだから仕方ないよね~。そっちから教育しないと(「・ω・)「。

102件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-31 10:05 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024098745602859008>
{% tweet 1024098745602859008 %}
> シャイニング・オン・マンデーにしておけば、君の姿が浮かんでは消えるのに。

103件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-31 10:03 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024098263111102465>
{% tweet 1024098263111102465 %}
> 勝部さんの延長線上で発言をするのが、うまく生きていくこつのような。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura 論理と公正さを手放すことなく、頑張っていきましょう。

104件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-31 10:02 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024097986945548288>
{% tweet 1024097986945548288 %}
> 男性に不利益を課すことは原則正義という価値観、リベラルっぽく見えますから、「こいつらに課す分には不利益などほとんどない」認定したくなりますよね。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura 論理と公正さを手放すことなく、頑張っていきましょう。

105件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-31 10:00 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024097539782373376>
{% tweet 1024097539782373376 %}
> 前科持ち禁止車両とかは認めちゃうんですか。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura それはそうですね。 \n \n 「実利的不利益がほぼ皆無なら、どんな措置もOK」と考えるのは不当でしょう。

106件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-31 09:28 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024089350252851200>
{% tweet 1024089350252851200 %}
> 差別を正当化したい側からは「ほとんどない」という結論をがんがん導けそうです。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura 代替手段を取ることによる負担の大きさを見てみたときに、「ほとんどない」といえるかどうか、が大事でしょう。

107件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-31 09:26 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024088910425554944>
{% tweet 1024088910425554944 %}
> 米国の公民権運動が盛り上がったのが「白人優先座席」に関する問題からだったことを想起するべきですね。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura 「実利的不利益がほとんどない」ことを必須の要件と考えれば良いでしょう。

108件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-31 09:24 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024088364109025280>
{% tweet 1024088364109025280 %}
> 実質的不利益の有無が代替手段の有無により定まるのなら同じことです。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura 「実利的不利益がほとんどない」ことを必須の要件と考えれば良いでしょう。

109件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-31 09:20 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024087319928700928>
{% tweet 1024087319928700928 %}
> 「他の代替手段がある以上不利益は大きくない」という論理からはそうなります。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura 当てはめが下手っぴすぎです。

110件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-31 09:09 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024084572726734848>
{% tweet 1024084572726734848 %}
> 女性専用車両の論理からすれば、「男性が大学に通うことを禁止」することも容易に導けますし。確かに、高卒でも働けますから。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura 私は、そのようには考えていません。 https://t.co/D2lsas0pax

111件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-31 09:07 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024084168018341888>
{% tweet 1024084168018341888 %}
> 女性専用車両の論理の延長線上に、お寿司・猫・薔薇がありますからね。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura 私は、そのようには考えていません。 https://t.co/D2lsas0pax

112件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-31 09:06 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024083755852394496>
{% tweet 1024083755852394496 %}
> 「大きい」「小さい」の基準が『犯罪被害に遭うことと」との比較に置かれる以上、女性専用国家にしても男性の受ける権利制約の範囲は小さいとされる可能性があります。RT @bonyouben: 私が挙げた考え方ですと、 「当該措置により生じる権利制約等の程度が小さい」 というのが、

113件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-31 09:03 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024083045135970304>
{% tweet 1024083045135970304 %}
> すると、女性専用車両なんて肯定し得なくなります。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura いやだから、裸の利益衡量はやめましょうよ。

114件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-31 08:52 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024080279269330945>
{% tweet 1024080279269330945 %}
> 違うよ。RT @yuuraku: そおいや小倉弁護士は、ノイホイに金銭的倫理(まあ他の倫理もだが)がないのがバレる前に「新聞広告の募金」の会計におかしいところはないってお墨付き出してましたなあ。

115件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-31 08:51 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024080121114710017>
{% tweet 1024080121114710017 %}
> 生まれた時期を考えると、パンダと言うより恐竜ですよね。RT @zionsion: パンダはカレーを食べますよ。 https://t.co/UQ0EYnm28G

116件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-31 08:50 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024079870643462144>
{% tweet 1024079870643462144 %}
> 福井一区の人は、概ね、現行憲法を守れと言っている護憲派市民のことを「憲法教という新興宗教」の人と考えているんだろうなあ。稲田先生、選挙では圧勝なので。あの地域では基本的人権とか、怪しげな宗教の呪文だと思われていかねない。

117件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-31 08:46 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024078931295580160>
{% tweet 1024078931295580160 %}
> 「男性による犯罪を日本の女性に甘受せよというのか!」という批判を前に、日本を女性専用国家にしようという見解に対する批判は敗れ去るんじゃないですか。女性専用車両肯定論の論理を受け容れたら。RT @bonyouben:

118件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-31 08:44 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024078313386532864>
{% tweet 1024078313386532864 %}
> 「男性さえ日本にいなければ、男性からの女性に対する犯罪はなくなる」ということで利益考量することだってできてしまいますね。RT @bonyouben:

119件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-31 08:43 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024077940311580673>
{% tweet 1024077940311580673 %}
> 特定の犯罪の被害に遭う不利益と特定の場から排除される不利益とを比較し、犯罪被害に遭う不利益の方が大きいから特定の場から排除されるのは甘受せよという話じゃないですか、女性専用車両も女性専用国家も。RT @bonyouben: 裸の利益衡量は、法的安定性に欠けるのでやめましょう

120件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-31 08:40 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024077232132608000>
{% tweet 1024077232132608000 %}
> そういう結果となる行為を意図しているわけですけどね。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura それは意図とは違うでしょうね。

121件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-31 08:35 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024075925690802176>
{% tweet 1024075925690802176 %}
> 痴漢されることの不利益と日本以外の国で暮らす不利益とを裸の利益考量で比較するとどうなりますかね。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura こちらで挙げている規範に照らすと、導かれることのない結論だと思います。 https://t.co/Yvmzmy5cOk

122件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-31 08:32 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1024075299204386816>
{% tweet 1024075299204386816 %}
> この世から男がいなくなるわけですし。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura そういう意図で、その絵文字を用いてる人がいるんですか?

123件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-31 01:54 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023975062355861506>
{% tweet 1023975062355861506 %}
> 皇紀=年齢ですか。RT @zionsion: 私の年齢の桁が違います(笑) https://t.co/8Pdeyi8EWv

124件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-30 23:21 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023936750429720577>
{% tweet 1023936750429720577 %}
> 「お寿司、猫、薔薇」の絵文字も、痴漢という犯罪を未然に予防するための確実性の高い政策の実行を求めたものだと考えれば何の問題もないという見解も、フェミニズムからは導かれそうです。RT @bonyouben: 私は、女性専用車両は「(法的に許されない)差別」に当たらないと考えています

125件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-30 23:20 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023936333700448256>
{% tweet 1023936333700448256 %}
> 男どもの中に痴漢がいて、痴漢とそうでない人との見分けがつかない以上、男性を一律に排除することは無問題という見解に立てば、日本を女性専用国家にすることだって有り得ますしね。RT @bonyouben: 私は、女性専用車両は「(法的に許されない)差別」に当たらないと考えています。

126件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-30 23:06 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023932881276559361>
{% tweet 1023932881276559361 %}
> 1000円切る健全経営。RT @hdm1987: 殺伐としがちな最近の法クラですが、今月のクレカの引落し額が3桁なのでオットセイのマネをします!!!

127件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-30 23:04 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023932321156685824>
{% tweet 1023932321156685824 %}
> 弁護士会の政治力のなさを甘く見すぎですね。RT @gk1024: 定期的にツイートしてるけど、大学人にそんな政治的な力があったら苦労しないのよね。

128件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-30 23:02 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023931819438174208>
{% tweet 1023931819438174208 %}
> ブロッキングに賛成している弁護士も多いので、日弁連として動きがとれるかどうか。RT @suzukimasatomo: 超法規的ブロッキングが主張され続けている状態だが、それに対して何も言えない日弁連というのもどうかと思う。

129件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-30 23:01 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023931565695356928>
{% tweet 1023931565695356928 %}
> 知財系弁護士にはブロッキング大歓迎な人も多いので、結構危険。RT @yuki_k1: サイトブロッキングについては9月の中間取りまとめまでには日弁連の意見書を出して欲しい。

130件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-30 18:19 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023860673992830978>
{% tweet 1023860673992830978 %}
> 早稲田なう。 https://t.co/vN5BJl2LAM

131件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-30 16:51 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023838385142550528>
{% tweet 1023838385142550528 %}
> 実印が要求されていない以上、芋版でもよいのです。RT @masanork: 便利ではあるんだけれども印影とは何か考えさせられるサイト / “認印作成コーナー” https://t.co/PaP8GklGI3

132件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-30 14:55 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023809375746453504>
{% tweet 1023809375746453504 %}
> 小学生の時にセンター試験を受けているとは!RT @yumi_suginami: @makotodeth センター試験では国語が199点でした!

133件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-30 11:54 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023763831980355584>
{% tweet 1023763831980355584 %}
> 容姿や性的魅力を評価されてのし上がっていこうという人達に、「出身階層が低くても学歴が低くても、例えば、100メートルを10秒台で走れれば陸上選手として評価されるから、容姿で女性を引き上げることを禁止しても無問題だね」と言ってみても意味がありません。RT @bonyouben:

134件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-30 10:34 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023743525261737984>
{% tweet 1023743525261737984 %}
> 出身階層と学歴からなる価値序列で一本化された社会ってそんなに理想的ですかね。RT @bonyouben: \n \n 「容姿故に高く評価される女性もいる社会」を潰す結果あらわれるのが、「人間の評価が専ら出身階層で決まる社会」 というわけではないでしょう

135件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-30 09:49 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023732205267214336>
{% tweet 1023732205267214336 %}
> いえ。フェミニズムが押しつぶそうとしているのは、容姿故に高く評価される女性もいる社会です。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura 違いますよ。比べるならば、 \n \n 「人間の評価が専ら出身階層で決まる社会」 と 「人間の評価が専ら容姿で決まる社会」の比較。

136件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-30 09:22 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023725525389336576>
{% tweet 1023725525389336576 %}
> 容姿で評価される人もいる社会と、人間の評価が専ら出身階層で決まる社会と、どっちがマシか悩むのですね。RT @bonyouben: 「人間の評価が専ら出身階層で決まる社会」 と 「人間の評価が容姿で決まる社会」 があるとして、どちらがマシでしょうかね。

137件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-30 09:10 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023722572750368773>
{% tweet 1023722572750368773 %}
> 女性が容姿で評価されることを不公正だと言っている人たちは、親御さんのお金で後期博士課程まで出て博士号を取得した女性を常にいかなる場面でも、貧しい家庭に生まれて高校も満足に卒業できなかった女性より高く評価するのが公正だと言っているわけですよね。RT @bonyouben:

138件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-30 09:08 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023721973208104965>
{% tweet 1023721973208104965 %}
> 人間の評価が専ら出身階層で決まる封建主義って公正なんですかね。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura 個人的には、間違っているとは思いません。 ただ、これを間違いだという考え方があるとして、その内容によっては、公正さを見い出せることもあるとは思います。

139件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-30 01:19 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023604021779673092>
{% tweet 1023604021779673092 %}
> 性的表現に関する表現の自由を貶めることによってリベラリズムへの反感を強くして何が楽しいんですか?RT @siokara58: お前らが抗議したの \n エロいアニメポスターをお外に貼る権利 \n エロ本をコンビニに置く権利 \n みたいなのばっかじゃねえか、アホらし。

140件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-30 01:01 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023599510612635649>
{% tweet 1023599510612635649 %}
> 容姿が端麗であることを活かして貧困から抜け出す自由を踏みにじることのどこが「女性の権利・利益の擁護」なのか、私には理解できないですね。

141件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-30 00:57 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023598418503991296>
{% tweet 1023598418503991296 %}
> ならなんでミスコン潰しに走るんですか?RT @kazuki_f: 誤解されている人が多いような気がするのだけれど、フェミニズムって、「男女の差異をなくす思想」ではないんですよね。「男女を問わず、個人が自分の生きたいように生きられるようにするための思想」なんですよ。

142件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-30 00:55 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023597943750709250>
{% tweet 1023597943750709250 %}
> フェミニズムの観点からは、当然許されるという結論が導かれそうな気がする。

143件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-30 00:54 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023597713626095617>
{% tweet 1023597713626095617 %}
> 「容姿が端麗であることを理由に待遇の良い仕事に就く女性が現れないようにするために、全ての男性の目を潰すことは、女性の人権を守る行為として許されるべきか」問題。

144件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-30 00:42 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023594644125278208>
{% tweet 1023594644125278208 %}
> 少年雑誌の表紙には、そのような若手芸能人の写真ではなく、親御さんのお金で後期博士課程まで出て博士号を取得した女性の写真を載せるのが公正ですかね。RT @bonyouben:

145件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-30 00:40 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023594072210952193>
{% tweet 1023594072210952193 %}
> 芸能界って、結構劣悪な家庭環境に生まれたのに、容姿が端麗であるが故に引き上げられたという人が少なくないのですが、そういう女性をテレビ局等が引き上げること自体不公正ですかね。RT @bonyouben: 公正さを見い出せることもあると思います。

146件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-30 00:38 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023593530244050944>
{% tweet 1023593530244050944 %}
> 貧困層出身で、高い教育も受けられなかった女性が、性的魅力が高いが故に収入の高い仕事に就ける社会って間違っていますか?RT @bonyouben: 「(女性だけ特に、)性的魅力が重視される社会」といったものがバッシングの対象の場合には、公正さを見い出せることもあると思います。

147件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-29 23:03 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023569769708933121>
{% tweet 1023569769708933121 %}
> 比較優位性を持った能力が性的魅力である女性がそれを生かした生き方をすることをバッシングする人たちに公正さなんてあるんですかね。RT @bonyouben: \n 個人的には、訴えている内容がどんなものかよりも、論理や公正さを大事にしてい… https://t.co/ztzwkGb3uW

148件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-29 22:22 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023559462915719169>
{% tweet 1023559462915719169 %}
> 第三者が人間に付ける価値のうち、性的な価値についてのみ特に問題視する人々を、どのようにしたら尊敬の念をもって見ることができますかね。RT @bonyouben: 【定期】節子〜! それフェミニズムちゃう! (性的表現に批判的な方に対して、だいぶ偏見を持っているのでは…)

149件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-29 21:08 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023540691798876161>
{% tweet 1023540691798876161 %}
> 人間の価値が、彼らにとって有利な、家柄だったり学歴だったり職業上の地位だったリによって専ら定まる社会になればいいってことですよね。RT @bonyouben: そのような理由により自尊心が傷つけられるのも、

150件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-29 20:58 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023538191234560000>
{% tweet 1023538191234560000 %}
> なのになんで准教授がヤバいことを呟いても…。RT @Ishotihadus: 東京大学、Twitter でヤバいことつぶやくと(本名垢じゃなくても)学内の情報倫理なんとか委員会からメールが飛んでくるので、末恐ろしいものがある

151件目 (リツイート): Hideo_Ogura(小倉秀夫)|hattatsupop(発達ポップちゃん@リトアニア) 日時:2018-07-29 19:33/2018-07-28 18:02 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023516913626824704> <https://twitter.com/hattatsupop/status/1023131648622129153>
{% tweet 1023516913626824704 %}
> 日本のtwitterでは、「男は滅べ」とか「ジャップオス」とかの悲惨な言葉にしばしば遭遇する。時には私のツイートに賛同してくれる人ですらそんな言葉を使ってるのを見て、涙が出てくる。 \n 「男性だから」軽蔑するし滅べばいいと思う、それこ… https://t.co/ovS0h7aRJQ

152件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-29 19:25 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023514838889201664>
{% tweet 1023514838889201664 %}
> 憲法9条廃止後の日本ではそうなるのでしょうね。RT @T_akagi: 戦争が話し合いで回避されていないと思っているのがすごい。戦争ってインスタンスダンジョンのように自動生成されてるの? https://t.co/9ngBeKbsP6

153件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-29 16:44 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023474275481608193>
{% tweet 1023474275481608193 %}
> 余命氏と一緒に在日朝鮮人との闘いの先頭に立つという弁護士がそれなりにいないの、第2弁護士会なんて気付いても意味ないんじゃないですか?RT @d19rWDP80s5eMBD: 選べる弁護士会があれば弁護士会会長の声明に移籍をもって反対出来るのはより良い弁護士会の姿では?

154件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-29 16:16 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023467241390596098>
{% tweet 1023467241390596098 %}
> 余命氏の手下としてその命令に従って「日本人対在日朝鮮人との戦い」の急先鋒として現行法では違法とされる行為をしたい弁護士がいるかどうかRT @d19rWDP80s5eMBD: 現在唯一である弁護士会に所属する選択肢が出来ることが、弁護士会にとって競争原理で切磋琢磨出来るのでは?

155件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-29 11:35 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023396629146005504>
{% tweet 1023396629146005504 %}
> 自分が比較優位性を有していない要素を高く評価され、マネタイズを果たす女性がいるのが気にくわないというパターンも有り得ます。RT @bonyouben: 性的モノ化について、別のところでも説明をしていますが、自尊心が傷つけられる…というのは、2つ理路が思いつきます。

156件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-29 11:23 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023393439302344704>
{% tweet 1023393439302344704 %}
> 店主の証言だけで有罪になることが基本的にありませんからね。RT @lawkus: 万引き冤罪のおそれがあるから万引きの取締りをやめろと主張する人は見ないなあ。

157件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-29 09:39 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023367485951602689>
{% tweet 1023367485951602689 %}
> マイノリティが公然と差別されている社会に対する国際的評価って低いので、マイノリティを公然と差別する発言をしている人たちは、一時の快楽のために、自国の国際的評価を引き下げることを辞さないエゴイストである自覚は持って欲しい。

158件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-29 09:00 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023357582277144576>
{% tweet 1023357582277144576 %}
> 海外のフェミニストは「オス」を殺し終わったのですか。RT @KTB_genki: 日本のフェミニストと言っていること変わらないよ?ただ、日本社会は何十年も遅れているから、海外のフェミニストが言う必要無くなったことまで言わなきゃいけないというのはある。

159件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-29 08:57 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023356706443616256>
{% tweet 1023356706443616256 %}
> 男性にも対等な人権が保障されるべきという考えが女性蔑視とされるほどに男性が蔑視されている。RT @traductricemtl: FFの人が小倉秀夫とか済州島みかんのツイートを好意的な目線でRTとかいいねしてるのがTLで流れてくると、日頃ひどい女性蔑視発言をしていることを

160件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-29 02:03 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023252695862337536>
{% tweet 1023252695862337536 %}
> それと、海外から来るお客様との接点になってくれる人たちはボランティアじゃなく被用者扱いしないと、もしもの時に労災認定できなくならないですかね。

161件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-29 02:01 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023252019266473984>
{% tweet 1023252019266473984 %}
> 世界各国から来る観光客を裁くだけの語学力のある人材なんて、電通さん主導でプロを集めるしかないんじゃないですかね。

162件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-29 01:55 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023250585749938176>
{% tweet 1023250585749938176 %}
> 東京五輪の前にラグビーW杯があるので、「大学生を無償で働かせて、ういたおかねだ自分たちの取り分を増やそう」という目録が上手くいかないことを思い知ることになるんじゃないですかね。

163件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-29 00:59 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023236579093925888>
{% tweet 1023236579093925888 %}
> フェミニストさんたちが求める「アファーマティブアクション」により男女間の平均賃金を人為的に均等化させようとする場合、国の施策として無収入または低賃金労働を強いられる男性が大量に生まれることになるわけで、その人たちをどうするの?って話にはなるよね。

164件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-29 00:57 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023235939697479681>
{% tweet 1023235939697479681 %}
> それはそれでかなりの不利益ですね。RT @setsuna0417: はっきりゆーけど、「性的弱者男性」とやらが不利なのって結婚できない、交際相手が見つからない程度で、ほかにどっか社会的不利益ありましたかね、

165件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-29 00:55 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023235459395145735>
{% tweet 1023235459395145735 %}
> この年まで独身でいることをよくフェミニストさんたちに馬鹿にされます。RT @sakasyou0875: @bonyouben あとは独身侮蔑反対キャンペーン。 人の生き方に口出すなってのはフェミも口酸っぱくして言ってる

166件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-29 00:54 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023235204394012672>
{% tweet 1023235204394012672 %}
> 不思議な読み方をする人ですね。RT @sakasyou0875: @bonyouben そもそも性的弱者男性論主張する人たちが反対しそうな気はしなくもないw あの人達が言ってるのは俺を伝統的家族制度の家父長に据えろ、な気がするんですよね

167件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-29 00:18 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023226294140452864>
{% tweet 1023226294140452864 %}
> お年寄りは無理をしてはいけない。RT @zionsion: しばらく休もう

168件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-29 00:02 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023222058954571776>
{% tweet 1023222058954571776 %}
> 博士号って何かを極めたことに対して授与されるものではないのに。RT @masayachiba: 博士号を持ってるか、それ相当の学問歴がある人じゃないと大学をどうするかに口出しする権利ってないと思うんだよね。大学がそもそも何を極めるところなのかをリアルに体験してないと、わからない

169件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-28 19:18 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023150773931147264>
{% tweet 1023150773931147264 %}
> 弁護士の上に余命三年時事日記が君臨して、余命三年時事日記に逆らう弁護士は自動的に法曹資格を失うようにしたら満足ですかね。RT @Nathankirinoha: 量産型懲戒請求の「歯止め」にとどまらない影響があると私は考えています。

170件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-28 19:17 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023150413359415296>
{% tweet 1023150413359415296 %}
> 余命三年時事日記と異なる見解を弁護士が自由に述べられる状態が続くと、「日本人対在日朝鮮人との闘い」が上手くいかなくなることを怖れているのですか?RT @Nathankirinoha: 量産型懲戒請求の「歯止め」にとどまらない影響があると私は考えています。

171件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-28 16:54 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023114493339918336>
{% tweet 1023114493339918336 %}
> ぐゎしですね。RT @zionsion: @Koreanbig3 中指に代わるものを作っていきたいです。

172件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-28 16:31 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023108634077581312>
{% tweet 1023108634077581312 %}
> 弁護士による自由な表現活動を萎縮させる目的でも量産型懲戒請求を萎縮させて何が悪いのか不明。RT @Nathankirinoha: 沖縄弁護士会が国民の懲戒請求を萎縮させる声明:

173件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-28 16:29 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023108070132482048>
{% tweet 1023108070132482048 %}
> 要するに、余命三年時事日記に逆らうなといいたいのですね。RT @sasebon1: @akari0520cat むしろ懲戒請求が来る不徳を反省するべきではないですか?正義の戦争を侵略戦争だと言ってるくせにおかしいです

174件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-28 15:22 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023091354778316800>
{% tweet 1023091354778316800 %}
> まだこんなことをいっている人が。RT @anais25671964: @GCXVTCnCmxI3SUf 余命三年時事日記より反日弁護士の集団懲戒請求や外患罪刑事告訴に参加できます 日本国民の皆様、是非ふるってご参加ください! 数が多いほどスピード上がります

175件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-28 12:41 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023050913651417091>
{% tweet 1023050913651417091 %}
> ねこぱんちさんのつまらないジョークによる健康被害について考えてみる。RT @Dynamite_Tommy: @syarara171121 そりゃ「健康被害」なら塵だってあるでしょう。

176件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-28 12:36 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023049478062796800>
{% tweet 1023049478062796800 %}
> FIFA基準だと、東洋人に向けて猿のポーズをすると差別表現をしたものとして所定の制裁が加えられるのだが、モトケン基準だとどうなるのだろう。RT @motoken_tw: 被差別者にはなんらかの不利益(または利益)が生じる、というのが差別概念の当然の帰結だと理解しています。

177件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-28 12:33 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023048679890927618>
{% tweet 1023048679890927618 %}
> 台風が追ってくると。RT @RawheaD: まずは京都へ

178件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-28 11:23 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023031152305532928>
{% tweet 1023031152305532928 %}
> ふざけている上に、ジョークがつまらないんだ。RT @Dynamite_Tommy: @Leipzig_jp @Corgijm オグリンから「あなたはいつもフザけてますね」って言われましたけど(笑

179件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-28 11:22 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023030895899435008>
{% tweet 1023030895899435008 %}
> その人たちより先に生まれているというのに…。RT @zionsion: 私、大学で教えている方から教会で牧会している方まですべて「先生」と呼ぶなぁ。これは文化なのか分からないがこちらが「先生」と呼ばなければどうすればいいのか分からなくなってしまう。

180件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-28 11:16 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023029394384678913>
{% tweet 1023029394384678913 %}
> 建設会社に、当初予算を超える建設工事をボランティアでやってもらうことにして、大会期間中の案内や通訳等はちゃんと給料を払って仕事としてやってもらった方が良いんじゃないですかね。

181件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-28 11:06 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023026835712430080>
{% tweet 1023026835712430080 %}
> 付き合っている女性が妊娠した場合に男が「責任をとる」という場合、結婚して子育ての負担を共有するという以上の意味は通常ないのだが、勝部さんはこれまでどういう風に女性と交際してきたのだろうか。

182件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-28 11:01 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1023025693465096192>
{% tweet 1023025693465096192 %}
> それはない。RT @kinoko2004: 勝部のアンチが必死すぎる理由のひとつに、「これまでオトコ社会が暗黙の了解で秘密にしてた本音を女どもにバラしやがったから許さん」ってのもありそうだな。 今回のこれで良くわかった。

183件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-27 23:12 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1022847189964312576>
{% tweet 1022847189964312576 %}
> マイノリティを差別する人たちが与党の議員やその支持者に多いので、そういう人を批判する人たちと闘っているんじゃないんですか。RT @IcyFumin: 最近よくわからないけど、モトケン先生は何と戦ってるんだろう。

184件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-27 22:03 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1022829860253622272>
{% tweet 1022829860253622272 %}
> 昔:冬はつとめて \n 今:夏はつとめて \n https://t.co/l7qJzJdm9x

185件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-27 13:59 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1022708055534780417>
{% tweet 1022708055534780417 %}
> 痴漢問題を、男性を貶める理由や、男性を公共スペースから排除する根拠に使うよりよほど前向きなアプローチ。https://t.co/USVYqjJrFe

186件目 (リツイート): Hideo_Ogura(小倉秀夫)|meetia_music(ミーティア) 日時:2018-07-27 13:07/2018-07-27 12:19 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1022695009458446336> <https://twitter.com/meetia_music/status/1022682883905875968>
{% tweet 1022695009458446336 %}
> 北澤ゆうほ(the peggies)の東京シティ散歩 vol.1 ラブリーサマーちゃん \n \n the peggiesの北澤ゆうほさんによる対談連載がスタート!第1回のゲストは、ゆうほさんと中高時代の友達でもあるラブリーサマーちゃん。… https://t.co/33Zh2ELdo8

187件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-27 12:46 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1022689628871000064>
{% tweet 1022689628871000064 %}
> たまに間違えて、やんわり訂正が入りますね。RT @masanork: 確かに知らない人相手に英文メール書くときMr.なのかMs.なのかMrs.なのかDr.なのかProf.なのか超悩むことあるな

188件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-27 11:59 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1022677915459186695>
{% tweet 1022677915459186695 %}
> まず、ご自身がもう少し業績を上げた方がよいのではなかろうか。RT @itokenstein: 僕が身近な若い人に言葉の使い方注意というのには明確な理由がある。本当は一任して、著者としてペーパーや書籍で業績を挙げて貰いたいからだ。

189件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-27 11:35 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1022671791985123330>
{% tweet 1022671791985123330 %}
> 与党第一党の総裁選に派閥のトップが出馬したらその派閥のメンバーが干される国では、若者が敵への神風特攻を断ったら一族郎党政府から嫌がらせを受けるようになるのでしょうね。

190件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-27 11:33 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1022671287770992640>
{% tweet 1022671287770992640 %}
> 法テラスなんて最初から相手にしていません。RT @kickthefakenews: 弁護士自治ガ~、法務省に規律される戦前に戻っていいのカ~って先生方が、法務省管轄の法テラスの定めたルールに従順に従う謎現象。

191件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-27 09:25 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1022639105505554432>
{% tweet 1022639105505554432 %}
> 違うよ。RT @friend_jhon: @Hideo_Ogura @yamatototohi 懲戒請求を受て厳粛な対応をしない事自体、懲戒請求の本意からはずれる非行そのもの。

192件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-27 09:24 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1022638855566938113>
{% tweet 1022638855566938113 %}
> 違うよ。RT @jastinbarbee: @kotsubo48 小倉の発言から分かること。 ①懲戒請求された弁護士は自分の訴訟のために懲戒請求者の住民票を職務上請求書を使用して取得している。

193件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-27 02:26 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1022533672535085056>
{% tweet 1022533672535085056 %}
> 「品位を失う非行」がないとダメです。スープを飲むときにずーっって音を立てても、品性はともかく「非行」ではないので、懲戒対象になりません。RT @yamatototohi: 某恫喝弁護士と同じく「なめるな」を使っている。弁護士としての品性がないは懲戒請求の正当な要件です。

194件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-27 02:14 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1022530539901804544>
{% tweet 1022530539901804544 %}
> 違いますよ。RT @heboya: フェミニズムとは男女の性規範による差別や不平等、抑圧を改めようと言う人権運動。

195件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-27 01:54 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1022525452882067456>
{% tweet 1022525452882067456 %}
> 自分が言いたいことをインタビュイーの発言として掲載することでインタビュイーを批判の矢面に立たせることができなくなってしまう。RT @ld4jp: 「記事の事前チェックをさせて当然」 という考え方はマジで害悪以外の何者でもないと思う。

196件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-27 01:44 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1022523031363702784>
{% tweet 1022523031363702784 %}
> インタビュイーの発言として掲載する部分については事前チェックに応ずるメディアは多いですけどね。RT @y_shida: 記事の事前チェック問題、基本はあり得ないというのがジャーナリズムの世界の一般的な考え方だと思います。

197件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-27 01:37 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1022521405752135681>
{% tweet 1022521405752135681 %}
> A「中田英寿って10回言ってみて?」→B「中田英寿、中田英寿、中田英寿、中田英寿、中田英寿、中田英寿、中田英寿、中田英寿、中田英寿、中田英寿」→A「日大の理事長って誰?」

198件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-27 01:35 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1022520782977736710>
{% tweet 1022520782977736710 %}
> 泉さん粗、差別的なニュアンスで「髪の量がハーフ」とか言い出しかねない。RT @izumillion: つうか「ハーフ」がサベツダーはもう飽きたのでもうちょっとひねりの効いた藁人形プリーズとハーフの家族持ちの私が申しております⊂((・x・))⊃

199件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-27 01:33 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1022520236325711874>
{% tweet 1022520236325711874 %}
> 在日特権も男性特権も、幻でしかないのに、一度あると信じ込むと抜け出せないんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿