SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2018-08-05 00:00' AND '2018-08-05 23:59' AND (user LIKE "fukazawas") AND tweet REGEXP ".*" ORDER BY tw_date ASC
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2018年08月19日10時58分10秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp をご覧下さい
ユーザのフォロワー数:4124
ユーザのフォロー数:451
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:71738
===========================================================
ページ内リンク一覧
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
{% tweet 1025888441026801664 %}
> 民事執行法の法制審議会、銀行などへの照会の際に事前に債務者に知らせて反論させるという案は、流石に採用されない流れのよう。 \n 当たり前とはいえよかった。 \n https://t.co/8tQBmJf5sa https://t.co/HBcSuJ6PUX
民事執行法の法制審議会、銀行などへの照会の際に事前に債務者に知らせて反論させるという案は、流石に採用されない流れのよう。
当たり前とはいえよかった。
https://t.co/8tQBmJf5sa https://t.co/HBcSuJ6PUX
— ちゃんおに(KshAb76)2018-08-04 19:16:00 +0900
{% tweet 1025901530614910976 %}
> そういや裁判所職員採用1種試験の時グループ面接で部屋に待機してたら全員ロー卒だったというのがわかったことあったな。
そういや裁判所職員採用1種試験の時グループ面接で部屋に待機してたら全員ロー卒だったというのがわかったことあったな。
— 銀河なんとか☆(au_tumn)2018-08-04 12:46:00 +0900
{% tweet 1025904617631100928 %}
> 創作でこんなのリアリティが無いって思ってもジョージルーカスの言葉で真っ直ぐ突き進むことができる https://t.co/GqG0AygMG8
創作でこんなのリアリティが無いって思ってもジョージルーカスの言葉で真っ直ぐ突き進むことができる https://t.co/GqG0AygMG8
— ねろたろう@三日目リ15a(nerotarou2)2018-08-04 21:07:00 +0900
{% tweet 1025906090242797568 %}
> 「なんといっても,古典が一番,普通が一番。」 \n 「弁護士たるもの広告・営業なんてするもんじゃない。紹介者のいる仕事だけすべき」 \n \n 出たよ…。時々いる,『古き良き(架空の)弁護士像至上主義者』だ…。 \n #司法発見伝
「なんといっても,古典が一番,普通が一番。」
「弁護士たるもの広告・営業なんてするもんじゃない。紹介者のいる仕事だけすべき」
出たよ…。時々いる,『古き良き(架空の)弁護士像至上主義者』だ…。
#司法発見伝
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-05 09:47:00 +0900
{% tweet 1025906682239496192 %}
> 寝坊したら「何故餌を遅れたのか」裁判が腹の上で開廷されてて正直焦ってる。 \n \n https://t.co/ZsOO1avNGX https://t.co/qBXhzjn429
寝坊したら「何故餌を遅れたのか」裁判が腹の上で開廷されてて正直焦ってる。
https://t.co/ZsOO1avNGX https://t.co/qBXhzjn429
— 響介(HOMEALONe_ksk)2018-08-04 09:35:00 +0900
{% tweet 1025906830688444416 %}
> >RT \n 左陪席の目つきが・・。
>RT
左陪席の目つきが・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-05 09:50:00 +0900
{% tweet 1025907090072584194 %}
> 大学生は騙されやすいんだよ。「ボランティアをすれば、将来の役に立つよ。就職に有利だよ」とそそのかされ、いろいろなところでただ働きを強要される。その延長線上に「ブラック・バイト」の問題がある。労働には対価が伴うということを、大学がきちんと教えろ!タダ働きを強要するな。
大学生は騙されやすいんだよ。「ボランティアをすれば、将来の役に立つよ。就職に有利だよ」とそそのかされ、いろいろなところでただ働きを強要される。その延長線上に「ブラック・バイト」の問題がある。労働には対価が伴うということを、大学がきちんと教えろ!タダ働きを強要するな。
— 渡邊大門(info_history1)2018-08-05 08:22:00 +0900
{% tweet 1025910685237035008 %}
> 妊婦さんが身体の不安を検索するとママ向けサイトとか発言小町みたいなのが上位に出て微妙なんですが、まず日本産科婦人科学会の出してる産婦人科診療ガイドライン2017が無料で読めるのでオススメだなと思った。担当医の情報がアップデートされ… https://t.co/EskuNYQrtA
妊婦さんが身体の不安を検索するとママ向けサイトとか発言小町みたいなのが上位に出て微妙なんですが、まず日本産科婦人科学会の出してる産婦人科診療ガイドライン2017が無料で読めるのでオススメだなと思った。担当医の情報がアップデートされ… https://t.co/EskuNYQrtA
— きよ耳(kiyomimi)2018-08-04 14:19:00 +0900
{% tweet 1025910741893701632 %}
> 丙案か? \n 東京医科大 3浪の男子も抑制 https://t.co/e8LCLOjf6z
丙案か?
東京医科大 3浪の男子も抑制 https://t.co/e8LCLOjf6z
— 弁護士 星 正秀(hoshimasahide)2018-08-05 10:04:00 +0900
{% tweet 1025920603289661440 %}
> 「自分でやってみてダメだったので」の事件受任を弁護士がさける理由 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/IRmo2kpP4N
「自分でやってみてダメだったので」の事件受任を弁護士がさける理由 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/IRmo2kpP4N
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-05 10:45:00 +0900
{% tweet 1025935164390563840 %}
> やらないよりやった方がよいけど、万引きと性犯罪は不起訴や略式起訴など罪が軽い段階で国費治療やった方が再犯防げるよ \n 性犯罪、出所後に国費治療 来年度から受刑者任意で(産経新聞) - Yahoo!ニュース… https://t.co/43o66kXjj7
やらないよりやった方がよいけど、万引きと性犯罪は不起訴や略式起訴など罪が軽い段階で国費治療やった方が再犯防げるよ
性犯罪、出所後に国費治療 来年度から受刑者任意で(産経新聞) - Yahoo!ニュース… https://t.co/43o66kXjj7
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-08-05 10:59:00 +0900
{% tweet 1025937596117970945 %}
> 最近読んでいるラノベの登場人物の年齢設定が不相当に若いのが気になっていたのだが、コミック化やアニメ化を想定しているのではないかと思い至って一人で納得しているw
最近読んでいるラノベの登場人物の年齢設定が不相当に若いのが気になっていたのだが、コミック化やアニメ化を想定しているのではないかと思い至って一人で納得しているw
— モトケン(motoken_tw)2018-08-05 11:50:00 +0900
{% tweet 1025944615482839041 %}
> たしかに医者のネトウヨ、一定数いるんだよなあ。職業柄付き合いあるけど。 \n ただ話して見ると歴史や政治思想には必ずしも詳しくなくて、単に強者に楯突く奴らはムカつく的な幼稚な意識に過ぎなかったりする感じ https://t.co/QjFhfPlyZ4
たしかに医者のネトウヨ、一定数いるんだよなあ。職業柄付き合いあるけど。
ただ話して見ると歴史や政治思想には必ずしも詳しくなくて、単に強者に楯突く奴らはムカつく的な幼稚な意識に過ぎなかったりする感じ https://t.co/QjFhfPlyZ4
— ぽちゃぽちゃ(Ch1aIl)2018-08-02 17:07:00 +0900
{% tweet 1025945649986990080 %}
> 3度の離婚、4度目は「事実婚」で 女性弁護士が語る「婚姻届を出さないからこそ生まれる絆」(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース https://t.co/1QHmfZK7Dx @YahooNewsTopics \n コメント欄は… https://t.co/bwDhcz3wK6
3度の離婚、4度目は「事実婚」で 女性弁護士が語る「婚姻届を出さないからこそ生まれる絆」(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース https://t.co/1QHmfZK7Dx @YahooNewsTopics
コメント欄は… https://t.co/bwDhcz3wK6
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-08-05 11:48:00 +0900
{% tweet 1025950589425836032 %}
> 大阪市長が学校の先生の賞与に生徒の学力テストの成績を反映させる旨発言。あり得ない。子どもと先生は別人格。工場の製品の優良さを競う所ではなく、子どもは人間。先生は賞与のために子どもの学力テストの成績を上げるようにというのであればそれは教育ではない。子どもは賞与のための手段でもない
大阪市長が学校の先生の賞与に生徒の学力テストの成績を反映させる旨発言。あり得ない。子どもと先生は別人格。工場の製品の優良さを競う所ではなく、子どもは人間。先生は賞与のために子どもの学力テストの成績を上げるようにというのであればそれは教育ではない。子どもは賞与のための手段でもない
— 福島みずほ(mizuhofukushima)2018-08-04 18:52:00 +0900
{% tweet 1025950630018314245 %}
> こういう悲惨な光景を見るに、この国はもはや先進国ではないんだな、発展途上国、いや発展はすでに終えたんだから発展終焉国か。まあいずれにせよ近代から中世へと後ろ向きに全力で走り出している感、ハンパない。 https://t.co/jAX42YXz2h
こういう悲惨な光景を見るに、この国はもはや先進国ではないんだな、発展途上国、いや発展はすでに終えたんだから発展終焉国か。まあいずれにせよ近代から中世へと後ろ向きに全力で走り出している感、ハンパない。 https://t.co/jAX42YXz2h
— ガイチ(gaitifuji)2018-08-03 21:26:00 +0900
{% tweet 1025973360788795392 %}
> 説明しよう! \n 丙案とは、ある時期の司法試験で行われていた、受験回数三回以内の人を優先して合格させる優遇措置だよ。 \n でも結局実務能力にはたいして差はなかったし、ここで受かった人達も「丙案貴族」とか言われて心を痛めたりしているんだ。… https://t.co/qmIu6INYlR
説明しよう!
丙案とは、ある時期の司法試験で行われていた、受験回数三回以内の人を優先して合格させる優遇措置だよ。
でも結局実務能力にはたいして差はなかったし、ここで受かった人達も「丙案貴族」とか言われて心を痛めたりしているんだ。… https://t.co/qmIu6INYlR
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-08-05 13:40:00 +0900
{% tweet 1025974281958699008 %}
> この記事書かれた方存じ上げないが、すごく取材されてる。 \n 刑事は向き合ってきたが、収容という行政処分の効果の問題を、実務家も研究者も長く放置してきた。 \n 人身の自由がいともたやすく制約される状況が昭和50年代より前よりひどくなった。… https://t.co/5oKLAgxI9m
この記事書かれた方存じ上げないが、すごく取材されてる。
刑事は向き合ってきたが、収容という行政処分の効果の問題を、実務家も研究者も長く放置してきた。
人身の自由がいともたやすく制約される状況が昭和50年代より前よりひどくなった。… https://t.co/5oKLAgxI9m
— 三毛猫B(poorpartner)2018-08-05 13:53:00 +0900
{% tweet 1025975171784425472 %}
> 女性の産休育休のリカバーに要する負担を女性を雇用した使用者におっかぶせるから、「男性を雇用した方が得」ってことになる。 \n 「女性の産休育休のリカバーに要するコスト」は、国が負担するくらいの政策が必要だと思う。
女性の産休育休のリカバーに要する負担を女性を雇用した使用者におっかぶせるから、「男性を雇用した方が得」ってことになる。
「女性の産休育休のリカバーに要するコスト」は、国が負担するくらいの政策が必要だと思う。
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2018-08-05 14:19:00 +0900
{% tweet 1025985828651061248 %}
> なんでそんなに「法科大学院を卒業していないと司法試験受験上不利」な制度を維持したいんだろう……?
なんでそんなに「法科大学院を卒業していないと司法試験受験上不利」な制度を維持したいんだろう……?
— 泥濘大魔王サイカク(k_sawmen)2018-08-05 15:03:00 +0900
{% tweet 1025987069284216832 %}
> 虚構新聞が廃刊になる勢い。 \n \n 組織委員会「東京五輪の猛暑、コース沿いのお店のクーラーを全開にして開放すれば涼しくなるのでは」 https://t.co/VqLGXFXlr8
虚構新聞が廃刊になる勢い。
組織委員会「東京五輪の猛暑、コース沿いのお店のクーラーを全開にして開放すれば涼しくなるのでは」 https://t.co/VqLGXFXlr8
— サチエ(bettybeat)2018-08-04 01:15:00 +0900
{% tweet 1025987082097840128 %}
> 危うし、虚構新聞w
危うし、虚構新聞w
— きくち(n360_sdx)2018-08-05 15:08:00 +0900
{% tweet 1025989068541255682 %}
> 法科大学院に素晴らしい教育効果があるんなら、司法試験の受験資格とか科目免除とかそんなことではなく、教育効果そのもので学生が集まってくるはずなのではないのかな
法科大学院に素晴らしい教育効果があるんなら、司法試験の受験資格とか科目免除とかそんなことではなく、教育効果そのもので学生が集まってくるはずなのではないのかな
— 泥濘大魔王サイカク(k_sawmen)2018-08-05 15:12:00 +0900
{% tweet 1025989085532315648 %}
> @k_sawmen @KshAb76 これは同感で、司法試験受験資格付与を半ば独占させる理由はないですよね。そんなのがなくても、素晴らしい教育に惹かれて、学生はローに殺到するはずですから。もっとも現実は、司法試験受験資格付与しても… https://t.co/HrunnTGmBQ
@k_sawmen @KshAb76 これは同感で、司法試験受験資格付与を半ば独占させる理由はないですよね。そんなのがなくても、素晴らしい教育に惹かれて、学生はローに殺到するはずですから。もっとも現実は、司法試験受験資格付与しても… https://t.co/HrunnTGmBQ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-08-05 15:15:00 +0900
{% tweet 1025989137042747392 %}
> 予備試験だろうとローだろうと、実務の基礎など身につかないけどね。 \n 自分はロー時代に事務員もやってたんでたまたま実務に触れる機会が多かった。ローで実務に触れさせたければ、エクスターンなどで事務員体験させるプログラムがあるといいかも。
予備試験だろうとローだろうと、実務の基礎など身につかないけどね。
自分はロー時代に事務員もやってたんでたまたま実務に触れる機会が多かった。ローで実務に触れさせたければ、エクスターンなどで事務員体験させるプログラムがあるといいかも。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-08-05 14:51:00 +0900
{% tweet 1025989151525560320 %}
> ローはことさら実務を強調するけど、はっきり言っちゃおう。 \n ローに2年いるより、事務員を半年したほうが、実務は見えるよ。 \n 自分も、事務員時代の経験があることが今でも大きかったと思っている。 \n だから、ローがそのアドバンテージとして「実… https://t.co/4IUD1IHdpT
ローはことさら実務を強調するけど、はっきり言っちゃおう。
ローに2年いるより、事務員を半年したほうが、実務は見えるよ。
自分も、事務員時代の経験があることが今でも大きかったと思っている。
だから、ローがそのアドバンテージとして「実… https://t.co/4IUD1IHdpT
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-08-05 15:13:00 +0900
{% tweet 1025990481803587584 %}
> 大失敗が明らかな法科大学院制度ですが、それでも大学を食わせるためだけに延命させようというのですから、力のある者というのはおそろしいものです。
大失敗が明らかな法科大学院制度ですが、それでも大学を食わせるためだけに延命させようというのですから、力のある者というのはおそろしいものです。
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2018-08-05 09:10:00 +0900
{% tweet 1025991069287165952 %}
> ローに行きたい人は、いい経験だし行くといいと思う。ただし、経験者として言わせてもらうと、2年とかかった費用ほどのバリューがあるといえるかは甚だ疑問で(印象論)、これを司法試験受験を志向する人に基本的に課すほどのもんじゃないよなとは素直に思う。制度として基本的に課すのなら、(続
ローに行きたい人は、いい経験だし行くといいと思う。ただし、経験者として言わせてもらうと、2年とかかった費用ほどのバリューがあるといえるかは甚だ疑問で(印象論)、これを司法試験受験を志向する人に基本的に課すほどのもんじゃないよなとは素直に思う。制度として基本的に課すのなら、(続
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-08-05 15:20:00 +0900
{% tweet 1025993283535683584 %}
> @ytntm_tw @fukazawas 日弁連が全て肩代わりするのは無理ですが、制度の運用改善は常に働きかけて行かなければならないですね。日弁連には「総合法律支援本部」という組織があり、そこで種々検討をしていますが、可能なら加わって頂くと良いかもしれません。
@ytntm_tw @fukazawas 日弁連が全て肩代わりするのは無理ですが、制度の運用改善は常に働きかけて行かなければならないですね。日弁連には「総合法律支援本部」という組織があり、そこで種々検討をしていますが、可能なら加わって頂くと良いかもしれません。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-08-05 15:32:00 +0900
{% tweet 1026000529963409408 %}
> で、お前は法科大学院と、その制度の改善にどういう対策を? \n 『受験生や現役法曹の意見を取り入れて、何が求められているかを把握して貰って意識改革を促そうと思っています。更に実務にも受験にも役に立つカリキュラムの導入を…。』 \n ハハッ、まるで話にならんな。大丈夫か?オマエ。 \n #司法発見伝
で、お前は法科大学院と、その制度の改善にどういう対策を?
『受験生や現役法曹の意見を取り入れて、何が求められているかを把握して貰って意識改革を促そうと思っています。更に実務にも受験にも役に立つカリキュラムの導入を…。』
ハハッ、まるで話にならんな。大丈夫か?オマエ。
#司法発見伝
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-05 16:02:00 +0900
{% tweet 1026002640864337920 %}
> いいか、ロー関係者の法科大学院制度への思い…。それを真に理解しないと何も始まらないんだぜ。 \n 『理解していますよ!素晴らしい司法改革の理念、それへの気持ちが強すぎて、若手法曹の意見や、他のやり方を受け容れる柔軟性を失ってるんでしょう… https://t.co/p4D28hzPYI
いいか、ロー関係者の法科大学院制度への思い…。それを真に理解しないと何も始まらないんだぜ。
『理解していますよ!素晴らしい司法改革の理念、それへの気持ちが強すぎて、若手法曹の意見や、他のやり方を受け容れる柔軟性を失ってるんでしょう… https://t.co/p4D28hzPYI
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-05 16:11:00 +0900
{% tweet 1026003780490297344 %}
> 男性医師、女性医師の過酷な労働環境が問題視されてますが、ここで社会的弱者のためには家庭も顧みず低報酬で24時間戦うのが弁護士として当たり前と宣っていた弁護士さん御意見どうぞ。
男性医師、女性医師の過酷な労働環境が問題視されてますが、ここで社会的弱者のためには家庭も顧みず低報酬で24時間戦うのが弁護士として当たり前と宣っていた弁護士さん御意見どうぞ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-08-05 14:13:00 +0900
{% tweet 1026004143477993472 %}
> この流れはさすがに情けなさすぎる… https://t.co/05caQuK8WP
この流れはさすがに情けなさすぎる… https://t.co/05caQuK8WP
— 繧ィ繝ウ繝ェ繧ア闊ェ豬キ邇牙ュ(kd_ixi)2018-08-05 10:41:00 +0900
{% tweet 1026004635457208322 %}
> 1を語るときのうれしそうな顔。 \n あれから大分立つが、私は、忘れていないからな。 \n 言った本人は忘れているだろうけれども、言われた方は忘れない。だから「おれ達も頑張ってるのに」なんて逆恨みできるんだろうな。 \n (・∀・) https://t.co/xYMHf8Z49b
1を語るときのうれしそうな顔。
あれから大分立つが、私は、忘れていないからな。
言った本人は忘れているだろうけれども、言われた方は忘れない。だから「おれ達も頑張ってるのに」なんて逆恨みできるんだろうな。
(・∀・) https://t.co/xYMHf8Z49b
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-05 16:19:00 +0900
{% tweet 1026006890843500544 %}
> 改革勢力というより、統治構造、理念そのものを変革するので、革命勢力というほうが近いかも。 \n (・∀・) https://t.co/8o68ce11Cf
改革勢力というより、統治構造、理念そのものを変革するので、革命勢力というほうが近いかも。
(・∀・) https://t.co/8o68ce11Cf
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-05 16:27:00 +0900
{% tweet 1026007457707900928 %}
> 今日の読売新聞で、北岡伸一東大名誉教授が「法科大学院制度が失敗だった。東大の現状も、質量ともに当初の期待をはるかに下回る」って本当のことを書いていた。 \n 弁護士もダメで公務員もダメになり、東大ですら法学部に行く人が減っている。
今日の読売新聞で、北岡伸一東大名誉教授が「法科大学院制度が失敗だった。東大の現状も、質量ともに当初の期待をはるかに下回る」って本当のことを書いていた。
弁護士もダメで公務員もダメになり、東大ですら法学部に行く人が減っている。
— KBブラック(bengoshi_black)2018-08-05 08:39:00 +0900
{% tweet 1026007559033913345 %}
> 「はだしのゲン」を読んだとき,あれだけ戦争を煽りまくってた人達が,敗戦後,激しく手のひら返しをして無関係を装っているというのを読んで,「なんだこのギャグは?」と思ったが,法科大学院制度については,それをリアルタイムで見ることが出来るのかと思うと,ワクテカが止まらない。 \n (・∀・)
「はだしのゲン」を読んだとき,あれだけ戦争を煽りまくってた人達が,敗戦後,激しく手のひら返しをして無関係を装っているというのを読んで,「なんだこのギャグは?」と思ったが,法科大学院制度については,それをリアルタイムで見ることが出来るのかと思うと,ワクテカが止まらない。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2015-06-05 13:10:00 +0900
{% tweet 1026008056402915329 %}
> 共産党を「リベラル」と思っている人がいたり、労働規制やヘイトスピーチ規制、あるいは福祉の充実や再分配を求める勢力、性犯罪厳罰化を求める勢力を「リベラル」と表現する人がいたり、朝日新聞を労働者寄りだと思っていた人がいたり、何とも混乱… https://t.co/gd6NoUR0QR
共産党を「リベラル」と思っている人がいたり、労働規制やヘイトスピーチ規制、あるいは福祉の充実や再分配を求める勢力、性犯罪厳罰化を求める勢力を「リベラル」と表現する人がいたり、朝日新聞を労働者寄りだと思っていた人がいたり、何とも混乱… https://t.co/gd6NoUR0QR
— りっぴぃ(rippy08)2018-08-05 16:32:00 +0900
{% tweet 1026013198518865920 %}
> (;・∀・)ええっと,ジャフバは,弁護士って,設定ですし・・・。あと,弁護士法の精神に鑑みると,高度の公益性を有する日本弁護士連合会が・・・,ですね・・。問題は,そう,うん,ないかと。 \n (#^ω^)何オマエ,相手見て,日和ってるん… https://t.co/2keov9gVce
(;・∀・)ええっと,ジャフバは,弁護士って,設定ですし・・・。あと,弁護士法の精神に鑑みると,高度の公益性を有する日本弁護士連合会が・・・,ですね・・。問題は,そう,うん,ないかと。
(#^ω^)何オマエ,相手見て,日和ってるん… https://t.co/2keov9gVce
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-05 16:53:00 +0900
{% tweet 1026013275908009988 %}
> 原告に対して、おまえは死んでも仕方ないって判決食らったことありますけどね。 \n \n それでいいんですかね。裁判所は
原告に対して、おまえは死んでも仕方ないって判決食らったことありますけどね。
それでいいんですかね。裁判所は
— 三毛猫B(poorpartner)2018-08-05 16:52:00 +0900
{% tweet 1026016170007130112 %}
> ジャフバ君非弁説が出てるみたいだけど、無料法律相談だからそれだけでは弁護士法違反は成立しないお。 \n そもそもジャフバ君は自然人かどうか疑わしいので犯罪能力があるかどうか疑問である。 \n 中の人などいない。
ジャフバ君非弁説が出てるみたいだけど、無料法律相談だからそれだけでは弁護士法違反は成立しないお。
そもそもジャフバ君は自然人かどうか疑わしいので犯罪能力があるかどうか疑問である。
中の人などいない。
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2018-08-05 17:02:00 +0900
{% tweet 1026017774651367424 %}
> ジャフバくんには、中の人は弁護士であるから問題ないとごり押ししてほしい( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾ ウンウン
ジャフバくんには、中の人は弁護士であるから問題ないとごり押ししてほしい( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾ ウンウン
— 明日香@Lon???(asuka_law)2018-08-05 17:06:00 +0900
{% tweet 1026027279560802306 %}
> @ZEZE_san @asbanshu まぁ虚偽DV対策も、虚偽強盗対策とか、虚偽窃盗対策くらいに、必要ないものだと思いますけどね。 \n \n シェルターにそんなに入りたいのか、半年間保護命令が欲しいのかって聞いたら、普通の生活してる人は… https://t.co/1CqcVf0oe6
@ZEZE_san @asbanshu まぁ虚偽DV対策も、虚偽強盗対策とか、虚偽窃盗対策くらいに、必要ないものだと思いますけどね。
シェルターにそんなに入りたいのか、半年間保護命令が欲しいのかって聞いたら、普通の生活してる人は… https://t.co/1CqcVf0oe6
— 千田有紀(chitaponta)2018-08-04 10:37:00 +0900
{% tweet 1026027318295187456 %}
> 公的シェルターなんか非常に厳しい女子寮みたいなもので、スマホだめ酒だめタバコだめ同伴できる息子は年齢制限あり投薬治療中ならそもそもいれてくれない、など、いったいどんなケースなら入れてくれるんだ、という不思議な施設になってしまってる… https://t.co/Ur9cCXY3ai
公的シェルターなんか非常に厳しい女子寮みたいなもので、スマホだめ酒だめタバコだめ同伴できる息子は年齢制限あり投薬治療中ならそもそもいれてくれない、など、いったいどんなケースなら入れてくれるんだ、という不思議な施設になってしまってる… https://t.co/Ur9cCXY3ai
— すか(suka_t)2018-08-05 17:37:00 +0900
{% tweet 1026027859033243649 %}
> いいか、ロー関係者の法科大学院制度への思い…。それを真に理解しないと何も始まらないんだぜ。 \n 『理解していますよ!素晴らしい司法改革の理念、それへの気持ちが強すぎて、若手法曹の意見や、他のやり方を受け容れる柔軟性を失ってるんでしょう… https://t.co/p4D28hzPYI
いいか、ロー関係者の法科大学院制度への思い…。それを真に理解しないと何も始まらないんだぜ。
『理解していますよ!素晴らしい司法改革の理念、それへの気持ちが強すぎて、若手法曹の意見や、他のやり方を受け容れる柔軟性を失ってるんでしょう… https://t.co/p4D28hzPYI
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-05 16:11:00 +0900
{% tweet 1026029984316416006 %}
> 大阪の底辺校で涙ぐましい努力をしている教え子がいるのだが,当然のことながら簡単に成績なんか上がるわけない。できのいい子どもを教えるのは楽なもんだ。苦労しているほうが給料は安く,楽しているほうは高いなんてことになるのかね?市長がバカだと苦労するわ。
大阪の底辺校で涙ぐましい努力をしている教え子がいるのだが,当然のことながら簡単に成績なんか上がるわけない。できのいい子どもを教えるのは楽なもんだ。苦労しているほうが給料は安く,楽しているほうは高いなんてことになるのかね?市長がバカだと苦労するわ。
— こなみひでお(konamih)2018-08-04 00:34:00 +0900
{% tweet 1026038235313524737 %}
> 「ズッコケ三人組」シリーズ40周年で記念イベント | NHKニュース https://t.co/SbsbRQjNTx \n 「ファンによる全作品の人気投票の結果が発表され、3人組がお弁当販売の会社を立ち上げる「うわさのズッコケ株式会… https://t.co/6gYLjmJx3K
「ズッコケ三人組」シリーズ40周年で記念イベント | NHKニュース https://t.co/SbsbRQjNTx
「ファンによる全作品の人気投票の結果が発表され、3人組がお弁当販売の会社を立ち上げる「うわさのズッコケ株式会… https://t.co/6gYLjmJx3K
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-05 18:32:00 +0900
{% tweet 1026039145993388037 %}
> 東京医大の女性一律減点で大騒ぎしてるけども、 \n これ騒いでる連中のうち「大阪電気通信大学が女性受験者に無条件加点」とか「東大が女性限定で家賃補助」の件にも同様に抗議の意を示した人ってどれだけ居るんだろうなあ… \n \n 男女平等を謳っておい… https://t.co/bt07Z93c0m
東京医大の女性一律減点で大騒ぎしてるけども、
これ騒いでる連中のうち「大阪電気通信大学が女性受験者に無条件加点」とか「東大が女性限定で家賃補助」の件にも同様に抗議の意を示した人ってどれだけ居るんだろうなあ…
男女平等を謳っておい… https://t.co/bt07Z93c0m
— ちゃんこ山崎(BONO_64th)2018-08-03 20:34:00 +0900
{% tweet 1026041061313892353 %}
> おれたちの日曜日はこれからだ! https://t.co/g5WNSOAWv1
おれたちの日曜日はこれからだ! https://t.co/g5WNSOAWv1
— 繧ィ繝ウ繝ェ繧ア闊ェ豬キ邇牙ュ(kd_ixi)2018-08-05 18:40:00 +0900
{% tweet 1026041510905561089 %}
> リブロース(゚д゚)ウマー \n ŧ‹""ŧ‹""ŧ‹""ŧ‹""(๑´ㅂ`๑)ŧ‹""ŧ‹""ŧ‹""ŧ‹"" https://t.co/CYXEcpw5ea
リブロース(゚д゚)ウマー
ŧ‹""ŧ‹""ŧ‹""ŧ‹""(๑´ㅂ`๑)ŧ‹""ŧ‹""ŧ‹""ŧ‹"" https://t.co/CYXEcpw5ea
— ささもひょん@赤腹魔王(yukihirosasamo)2018-08-05 18:29:00 +0900
{% tweet 1026046602811559937 %}
> 導入によって法曹志望者を9割減らしたからですけど…… https://t.co/cayyxvi4dJ
導入によって法曹志望者を9割減らしたからですけど…… https://t.co/cayyxvi4dJ
— 泥濘大魔王サイカク(k_sawmen)2018-08-05 19:02:00 +0900
{% tweet 1026048395490689025 %}
> ズッコケ三人組同窓会いよいよ今週末! \n 8/4、8/5に渋谷にて開催! \n 那須先生も来場!クイズ大会にビブリオバトル、本屋大賞作家辻村深月さんとのズッコケトークショーも! \n 詳しくはこちら!… https://t.co/afFf0hxvfL
ズッコケ三人組同窓会いよいよ今週末!
8/4、8/5に渋谷にて開催!
那須先生も来場!クイズ大会にビブリオバトル、本屋大賞作家辻村深月さんとのズッコケトークショーも!
詳しくはこちら!… https://t.co/afFf0hxvfL
— ズッコケ三人組 40周年(zukkoketorio)2018-08-01 19:01:00 +0900
{% tweet 1026048833489256458 %}
> @bexa930 法科大学院志望者+予備試験受験者の数が旧試験受験者の約一割くらいまで落ち込んできてますよね
@bexa930 法科大学院志望者+予備試験受験者の数が旧試験受験者の約一割くらいまで落ち込んできてますよね
— 泥濘大魔王サイカク(k_sawmen)2018-08-05 19:11:00 +0900
{% tweet 1026048940381155328 %}
> そういや、予備試験の受験生も、旧試験と比べると激減なんですよね・・・。 \n うわぁ・・・。これは \n (・∀・;;)
そういや、予備試験の受験生も、旧試験と比べると激減なんですよね・・・。
うわぁ・・・。これは
(・∀・;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-05 19:15:00 +0900
{% tweet 1026049625495498752 %}
> まぁ、「教育システムが原因じゃない」と「思う」のはご自由になさってください…… https://t.co/G2a20XlXZ6
まぁ、「教育システムが原因じゃない」と「思う」のはご自由になさってください…… https://t.co/G2a20XlXZ6
— 泥濘大魔王サイカク(k_sawmen)2018-08-05 19:15:00 +0900
{% tweet 1026049643090595842 %}
> 実際問題,法科大学院に時間と費用に見合った価値があったと考えている人って居るのかな?? \n ロー経由の若手弁護士に聞いても,口を揃えて,正直意味ないです,時間と費用に見合う価値はありません等という意見ばっかり。友達が出来たのは良かったという話があるくらい笑
実際問題,法科大学院に時間と費用に見合った価値があったと考えている人って居るのかな??
ロー経由の若手弁護士に聞いても,口を揃えて,正直意味ないです,時間と費用に見合う価値はありません等という意見ばっかり。友達が出来たのは良かったという話があるくらい笑
— ちゃんおに(KshAb76)2018-08-05 19:16:00 +0900
{% tweet 1026050722834477056 %}
> @bexa930 すみません、9割減じゃなくて7割減でしたね。
@bexa930 すみません、9割減じゃなくて7割減でしたね。
— 泥濘大魔王サイカク(k_sawmen)2018-08-05 19:20:00 +0900
{% tweet 1026050824625999874 %}
> >RT \n (・∀・)よかったーーー!7割しか減っていないんだ! \n (^ω^)ほっとしましたお。法曹界の未来は明るいですお!
>RT
(・∀・)よかったーーー!7割しか減っていないんだ!
(^ω^)ほっとしましたお。法曹界の未来は明るいですお!
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-05 19:22:00 +0900
{% tweet 1026052579673890816 %}
> @fukazawas ありません〜、懐かしい〜。小学校の図書館で借りた本って、ほとんどこのシリーズとジャックマガークシリーズでした
@fukazawas ありません〜、懐かしい〜。小学校の図書館で借りた本って、ほとんどこのシリーズとジャックマガークシリーズでした
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-08-05 19:29:00 +0900
{% tweet 1026053399450533889 %}
> さて、34歳の仕事はここまで。明日は今日の代休+有給休暇を合わせて「誕生日休暇」とします!
さて、34歳の仕事はここまで。明日は今日の代休+有給休暇を合わせて「誕生日休暇」とします!
— ぱうぜ(kfpause)2018-08-05 18:58:00 +0900
{% tweet 1026053405507080192 %}
> 宣言しないと休めない気分なので…なんか追いまくられてきたからなぁ、ここまで
宣言しないと休めない気分なので…なんか追いまくられてきたからなぁ、ここまで
— ぱうぜ(kfpause)2018-08-05 19:31:00 +0900
{% tweet 1026057430529060865 %}
> 法曹人口の爆増と法科大学院の乱立が問題なのは賛成しますが、さすがに「これまでより余計に2~3年、学費を支払って学校に通って貰います」が「足かせにならない」っていうのはブルジョワ発想すぎませんかね https://t.co/ZevBVAcD0Z
法曹人口の爆増と法科大学院の乱立が問題なのは賛成しますが、さすがに「これまでより余計に2~3年、学費を支払って学校に通って貰います」が「足かせにならない」っていうのはブルジョワ発想すぎませんかね https://t.co/ZevBVAcD0Z
— 泥濘大魔王サイカク(k_sawmen)2018-08-05 19:23:00 +0900
{% tweet 1026057441853636608 %}
> @k_sawmen 同意見です。 \n 旧司法試験の末期には,家庭の事情等でローに行けず司法試験受験を断念させられた人が結構いました。 \n 旧試が続いていれば合格できた、もちろん新試にも余裕で合格できたのに、制度変更のせいで受験することすら… https://t.co/dy7JnR1sVy
@k_sawmen 同意見です。
旧司法試験の末期には,家庭の事情等でローに行けず司法試験受験を断念させられた人が結構いました。
旧試が続いていれば合格できた、もちろん新試にも余裕で合格できたのに、制度変更のせいで受験することすら… https://t.co/dy7JnR1sVy
— ちゃんおに(KshAb76)2018-08-05 19:33:00 +0900
{% tweet 1026058849965420544 %}
> 「コストの増大は消費を抑制しない」とかいう経済学界に新しい風を吹き込む説
「コストの増大は消費を抑制しない」とかいう経済学界に新しい風を吹き込む説
— 泥濘大魔王サイカク(k_sawmen)2018-08-05 19:51:00 +0900
{% tweet 1026061476270755840 %}
> 安倍内閣は西日本豪雨に1058億円の予備費を拠出するようですが、家屋が全壊した世帯への支援は法律の上限である300万円までです。発災直後に与党がカジノ法案の審議を優先せず、野党の被災者生活支援法改正案をマトモに取り上げていれば、5… https://t.co/OevTZeQCuj
安倍内閣は西日本豪雨に1058億円の予備費を拠出するようですが、家屋が全壊した世帯への支援は法律の上限である300万円までです。発災直後に与党がカジノ法案の審議を優先せず、野党の被災者生活支援法改正案をマトモに取り上げていれば、5… https://t.co/OevTZeQCuj
— 異邦人(Beriozka1917)2018-08-05 18:49:00 +0900
{% tweet 1026061496915189763 %}
> 立憲民主党や共産党などの野党による、家屋が全壊した世帯への支援を500万円まで引き上げる被災者生活再建支援法改正案は、今回の西日本豪雨だけではなく熊本地震の時から提示されていた。しかし、今回もカジノ法案を優先した与党によって弾かれた。問題は災害対応の遅れだけでない。
立憲民主党や共産党などの野党による、家屋が全壊した世帯への支援を500万円まで引き上げる被災者生活再建支援法改正案は、今回の西日本豪雨だけではなく熊本地震の時から提示されていた。しかし、今回もカジノ法案を優先した与党によって弾かれた。問題は災害対応の遅れだけでない。
— 異邦人(Beriozka1917)2018-08-05 18:55:00 +0900
{% tweet 1026064571222515712 %}
> @BONO_64th @fukazawas それは正にアファーマティブ・アクションなのでは?
@BONO_64th @fukazawas それは正にアファーマティブ・アクションなのでは?
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-08-05 20:16:00 +0900
{% tweet 1026070741043703813 %}
> わかる!このシリーズは一通り読んだけど、株式会社だけは何十回も繰り返し読んだ。 https://t.co/p3ZGKnGbC9
わかる!このシリーズは一通り読んだけど、株式会社だけは何十回も繰り返し読んだ。 https://t.co/p3ZGKnGbC9
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-08-05 20:41:00 +0900
{% tweet 1026074577246466052 %}
> いや、受験するための条件は受験料20000円くらい払うことだけで、ロー行かなきゃいけないとかいう金のかかる障壁なかったんだから全然ちゃうよ
いや、受験するための条件は受験料20000円くらい払うことだけで、ロー行かなきゃいけないとかいう金のかかる障壁なかったんだから全然ちゃうよ
— うの字(un_co_the2nd)2018-08-05 20:54:00 +0900
{% tweet 1026078065464565761 %}
> わかるわかる!あたしも株式会社だけは10回読んだ。 https://t.co/6xn3yXT8WL
わかるわかる!あたしも株式会社だけは10回読んだ。 https://t.co/6xn3yXT8WL
— ぱうぜ(kfpause)2018-08-05 20:48:00 +0900
{% tweet 1026082952457768960 %}
> 懐かしい!株式会社、覚えてます(*^^*) https://t.co/QlRbLsJN1m
懐かしい!株式会社、覚えてます(*^^*) https://t.co/QlRbLsJN1m
— りっぴぃ(rippy08)2018-08-05 21:19:00 +0900
{% tweet 1026095906053967872 %}
> 「自分でやってみてダメだったので」の事件受任を弁護士がさける理由 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/IRmo2kpP4N
「自分でやってみてダメだったので」の事件受任を弁護士がさける理由 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/IRmo2kpP4N
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-05 10:45:00 +0900
{% tweet 1026096181678465024 %}
> じゃあ私も金欠なので市民税払わないでいいかな? https://t.co/szWrGCapKh
じゃあ私も金欠なので市民税払わないでいいかな? https://t.co/szWrGCapKh
— キタキュウマン(kita_q_man)2018-08-02 18:26:00 +0900
{% tweet 1026103686118821888 %}
> 下位ローをトップで卒業したが、司法試験になかなか受からない人がいて、いったい何をやっていたのかと思う。
下位ローをトップで卒業したが、司法試験になかなか受からない人がいて、いったい何をやっていたのかと思う。
— 霞 司郎(kasumi_shiro)2018-08-05 16:16:00 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿