指定アカウントの最新199件のツイート
2018-08-08 14:00から199件:最新2018-08-11 12:30という範囲(2日22時間30分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2018年08月11日12時35分17秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp をご覧下さい
ユーザのフォロワー数:4146
ユーザのフォロー数:452
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:71404
===========================================================
{% tweet 1028121399242588160 %}
> 「元々こちらの主張が正しかったのだから、弁護士費用を払うなんておかしい」 \n #弁護士が苦手とする関係者の言動
「元々こちらの主張が正しかったのだから、弁護士費用を払うなんておかしい」
#弁護士が苦手とする関係者の言動
— 仙猫カリン(Bibendum65)2018-08-11 12:19
{% tweet 1028121392770760704 %}
> 「土日祝しか休みがないんです」 \n 「私もです」 \n #弁護士が苦手とする関係者の言動
「土日祝しか休みがないんです」
「私もです」
#弁護士が苦手とする関係者の言動
— とりなお(naotarou1981)2018-08-11 12:00
{% tweet 1028115282135416833 %}
> 発信者情報開示請求について色々 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/tf0BF8PGXn
発信者情報開示請求について色々 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/tf0BF8PGXn
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-11 12:05
{% tweet 1028115195292311552 %}
> 日本テレビの「ザ!世界仰天ニュース」で、余命に煽られて #不当懲戒請求 したネトウヨをやるようです。 \n 放送は8月14日(火)午後9時から \n #余命三年時事日記 https://t.co/6hzS1rm5lz
日本テレビの「ザ!世界仰天ニュース」で、余命に煽られて #不当懲戒請求 したネトウヨをやるようです。
放送は8月14日(火)午後9時から
#余命三年時事日記 https://t.co/6hzS1rm5lz
— 猫観測(mizuya55)2018-08-10 17:17
{% tweet 1028115068569808896 %}
> まさか、サマータイムに反対する非国民はいないでしょうね? \n (・∀・) https://t.co/2E8z71UNWn
まさか、サマータイムに反対する非国民はいないでしょうね?
(・∀・) https://t.co/2E8z71UNWn
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-11 12:05
{% tweet 1028113821703987200 %}
> 隅々まで◯照らす「朝の6時に事務所を出て、夜の0時に帰ってこれるのですね?宿泊費は支給しません」 \n #弁護士が苦手とする関係者の言動
隅々まで◯照らす「朝の6時に事務所を出て、夜の0時に帰ってこれるのですね?宿泊費は支給しません」
#弁護士が苦手とする関係者の言動
— たろう teacher(tomo_law_)2018-08-11 11:59
{% tweet 1028112482361987072 %}
> 「貧困層がいるのは判ってます。その子が一点突破するなんて無理です。思い立った時にAOが向いてるかどうかはその子の個性です」 \n \n これを言える時点で世間知らずも良いところだなあ… \n AOは、文化資産を持たない家庭の子弟は通らないよ。
「貧困層がいるのは判ってます。その子が一点突破するなんて無理です。思い立った時にAOが向いてるかどうかはその子の個性です」
これを言える時点で世間知らずも良いところだなあ…
AOは、文化資産を持たない家庭の子弟は通らないよ。
— KGN(KGN_works)2018-08-10 23:42
{% tweet 1028106158203002880 %}
> マジすか……ぶっ殺死ですわそれは…… https://t.co/RESQmEKFfn
マジすか……ぶっ殺死ですわそれは…… https://t.co/RESQmEKFfn
— 泥濘大魔王サイカク(k_sawmen)2018-08-11 11:27
{% tweet 1028103667612667904 %}
> ボス「わかりました。では、そのようにいたします。」 \n 打ち合わせ後 \n ボス「では、今の内容で起案してください。」 \n 当職「(´;ω;`)」 https://t.co/87MNQ0bCIa
ボス「わかりました。では、そのようにいたします。」
打ち合わせ後
ボス「では、今の内容で起案してください。」
当職「(´;ω;`)」 https://t.co/87MNQ0bCIa
— ふわ弁(fuwafuwafuuuuck)2018-08-11 11:17
{% tweet 1028099185290014724 %}
> 「これはお金の問題じゃありません!」 \n #弁護士が苦手とする関係者の言動
「これはお金の問題じゃありません!」
#弁護士が苦手とする関係者の言動
— くまえもん(kumaemon9)2018-08-11 10:39
{% tweet 1028099068180885504 %}
> RT \n これが、先行自白を上手に援用する弁護士(・∀・)
RT
これが、先行自白を上手に援用する弁護士(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-11 11:01
{% tweet 1028098916900724736 %}
> だから、懲戒請求をすること自体が名誉毀損になるんですよ。RT @uga9929: @Hideo_Ogura Twitterで物申すも懲戒請求されない弁護士と懲戒請求をされる弁護士の違い 間違ったことを言っている弁護士が懲戒請求されていると普通思うわな 普通に。
だから、懲戒請求をすること自体が名誉毀損になるんですよ。RT @uga9929: @Hideo_Ogura Twitterで物申すも懲戒請求されない弁護士と懲戒請求をされる弁護士の違い 間違ったことを言っている弁護士が懲戒請求されていると普通思うわな 普通に。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-08-10 13:14
{% tweet 1028098851960324096 %}
> 論理性を無視できるのが賢くない人の強みだからなぁ。 https://t.co/VkSnbBb34R
論理性を無視できるのが賢くない人の強みだからなぁ。 https://t.co/VkSnbBb34R
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-08-11 10:35
{% tweet 1028098816304500736 %}
> 「先生の事務所で面会交流すれば良いじゃないですか」 \n 「先生の立会いで面会交流を実施すれば良いじゃないですか」 \n という調停委員。 \n \n #弁護士が苦手とする関係者の言動
「先生の事務所で面会交流すれば良いじゃないですか」
「先生の立会いで面会交流を実施すれば良いじゃないですか」
という調停委員。
#弁護士が苦手とする関係者の言動
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-08-11 10:58
{% tweet 1028097227359539201 %}
> 本当にわかった試しがない。というか、ほとんど、作成名義人が本人という。。。 https://t.co/lttD18Ye6I
本当にわかった試しがない。というか、ほとんど、作成名義人が本人という。。。 https://t.co/lttD18Ye6I
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-11 10:54
{% tweet 1028097001685053440 %}
> 「精神的苦痛を与えられるひどいことをされて。」 \n それは、どのようなことでしょうか? \n 「とにかく、相手は悪いやつなので懲らしめたい」 \n それで、なにをされたのですか? \n 「相手方に(事実上の架空)請求をして欲しい。」 #弁護士が苦手とする関係者の言動
「精神的苦痛を与えられるひどいことをされて。」
それは、どのようなことでしょうか?
「とにかく、相手は悪いやつなので懲らしめたい」
それで、なにをされたのですか?
「相手方に(事実上の架空)請求をして欲しい。」 #弁護士が苦手とする関係者の言動
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-11 10:53
{% tweet 1028096348875190272 %}
> 「そんなの関係ないじゃないですか?!(核心部分の質問に対して)」 #弁護士が苦手とする関係者の言動
「そんなの関係ないじゃないですか?!(核心部分の質問に対して)」 #弁護士が苦手とする関係者の言動
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-11 10:50
{% tweet 1028096145937944576 %}
> 「¥$♪☆×+°%*○×<=々|!?」 #弁護士が苦手とする関係者の言動
「¥$♪☆×+°%*○×<=々|!?」 #弁護士が苦手とする関係者の言動
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-11 10:49
{% tweet 1028095874780430336 %}
> 「まだ、破産できないんですか?(パチンコ屋のBGMにのせて、数ヶ月ぶりの連絡)」 #弁護士が苦手とする関係者の言動
「まだ、破産できないんですか?(パチンコ屋のBGMにのせて、数ヶ月ぶりの連絡)」 #弁護士が苦手とする関係者の言動
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-11 10:48
{% tweet 1028095473981112320 %}
> 「この交通事故の過失割合は、相手100の0:100です。」 #弁護士が苦手とする関係者の言動
「この交通事故の過失割合は、相手100の0:100です。」 #弁護士が苦手とする関係者の言動
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-11 10:47
{% tweet 1028095311716147200 %}
> 「絶対に勝てます」 #弁護士が苦手とする関係者の言動
「絶対に勝てます」 #弁護士が苦手とする関係者の言動
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-11 10:46
{% tweet 1028095219491790849 %}
> 「でも、〇〇なんですよ」 #弁護士が苦手とする関係者の言動
「でも、〇〇なんですよ」 #弁護士が苦手とする関係者の言動
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-11 10:46
{% tweet 1028095009705218049 %}
> 請求原因である事実ではなくて、いかに相手方が悪いやつかという、相談者の主観的評価 #弁護士が苦手とする関係者の言動
請求原因である事実ではなくて、いかに相手方が悪いやつかという、相談者の主観的評価 #弁護士が苦手とする関係者の言動
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-11 10:45
{% tweet 1028094377539776512 %}
> 「絶対勝てるので、完全成功報酬制で。」 #弁護士が苦手とする関係者の言動
「絶対勝てるので、完全成功報酬制で。」 #弁護士が苦手とする関係者の言動
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-11 10:42
{% tweet 1028094232685248512 %}
> 「簡単な話だから、自分でやってみたけれど。」 #弁護士が苦手とする関係者の言動
「簡単な話だから、自分でやってみたけれど。」 #弁護士が苦手とする関係者の言動
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-11 10:42
{% tweet 1028094145993134080 %}
> 「〇〇という手続きだけやって欲しい」 #弁護士が苦手とする関係者の言動
「〇〇という手続きだけやって欲しい」 #弁護士が苦手とする関係者の言動
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-11 10:42
{% tweet 1028094044935606272 %}
> 「あの人とは、話が付いている」 #弁護士が苦手とする関係者の言動
「あの人とは、話が付いている」 #弁護士が苦手とする関係者の言動
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-11 10:41
{% tweet 1028093966518910976 %}
> 「オレには金はないが、あいつは、たくさん持っているから大丈夫。」 #弁護士が苦手とする関係者の言動
「オレには金はないが、あいつは、たくさん持っているから大丈夫。」 #弁護士が苦手とする関係者の言動
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-11 10:41
{% tweet 1028093776122667008 %}
> とりあえず尊大な物言いをすれば、良くしてもらえるという勘違い。 #弁護士が苦手とする関係者の言動
とりあえず尊大な物言いをすれば、良くしてもらえるという勘違い。 #弁護士が苦手とする関係者の言動
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-11 10:40
{% tweet 1028092289602617345 %}
> 「多分◯◯してくれると思うんですよね」 \n という根拠のない自信。 \n #弁護士が苦手とする関係者の言動
「多分◯◯してくれると思うんですよね」
という根拠のない自信。
#弁護士が苦手とする関係者の言動
— たろう teacher(tomo_law_)2018-08-11 09:40
{% tweet 1028092195427901440 %}
> 「相手に社会的制裁を与えてください」 \n \n #弁護士が苦手とする関係者の言動
「相手に社会的制裁を与えてください」
#弁護士が苦手とする関係者の言動
— ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ(popohito)2018-08-11 10:22
{% tweet 1028092187630698497 %}
> じゃあ泣き寝入りってことですか \n #弁護士が苦手とする関係者の言動
じゃあ泣き寝入りってことですか
#弁護士が苦手とする関係者の言動
— とりなお(naotarou1981)2018-08-11 10:24
{% tweet 1028092132769185792 %}
> しかもそう言う人に限って、どう見てもアンタが間違ってるよというよくある悲劇。 https://t.co/3NYPiYWBuF
しかもそう言う人に限って、どう見てもアンタが間違ってるよというよくある悲劇。 https://t.co/3NYPiYWBuF
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-08-11 10:10
{% tweet 1028091159015391233 %}
> @ekinan_lawyer 昔、「こんなにも頑張っている(つもりな)のに恵まれない自分」→「おかしい、社会に目に見えない力が働いているのでは」→ネットで在日特権デマを見る→「自分が恵まれない原因はこれだ!」という単純な流れだと考… https://t.co/uInCUTG6GV
@ekinan_lawyer 昔、「こんなにも頑張っている(つもりな)のに恵まれない自分」→「おかしい、社会に目に見えない力が働いているのでは」→ネットで在日特権デマを見る→「自分が恵まれない原因はこれだ!」という単純な流れだと考… https://t.co/uInCUTG6GV
— くまえもん(kumaemon9)2018-08-11 09:41
{% tweet 1028091151750901760 %}
> 在日特権のデマを目にするが。 \n \n そんな日本人を上回る特権与えても、日本国には利益無いだろ。 \n \n そんな不合理な特権の妄想、よく考えられるな…
在日特権のデマを目にするが。
そんな日本人を上回る特権与えても、日本国には利益無いだろ。
そんな不合理な特権の妄想、よく考えられるな…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-08-11 09:24
{% tweet 1028090971064422400 %}
> \新登場/ \n お客様お待たせいたしました! \n #ぶたた バーガーシリーズ新商品でございます!おかわりもちろんOK、スマイル無料です! \n ■発売日:8/11(土) \n 展開店舗は→https://t.co/y31VAeDPQR \n ネットストアは… https://t.co/ZiFlSp9W3O
\新登場/
お客様お待たせいたしました!
#ぶたた バーガーシリーズ新商品でございます!おかわりもちろんOK、スマイル無料です!
■発売日:8/11(土)
展開店舗は→https://t.co/y31VAeDPQR
ネットストアは… https://t.co/ZiFlSp9W3O
— ロフト公式(LOFT_Official)2018-08-11 10:00
{% tweet 1028071590980800512 %}
> 繰り返し言っときますが、本書の印税相当分は全て平成30年7月豪雨被災者への義援金として日本赤十字に寄付することになってます https://t.co/CcCjlNOQ2x
繰り返し言っときますが、本書の印税相当分は全て平成30年7月豪雨被災者への義援金として日本赤十字に寄付することになってます https://t.co/CcCjlNOQ2x
— ハーバー・ビジネス・オンライン(hboljp)2018-08-11 02:25
{% tweet 1028071561067094016 %}
> 設営完了! #C94 https://t.co/qcfX6SfXhS
設営完了! #C94 https://t.co/qcfX6SfXhS
— となりに弁護士@土東ヘ33b(tonaben489)2018-08-11 09:11
{% tweet 1028071344905236480 %}
> 刑事弁護を略したら刑弁、民事弁護を略したら民弁ということは、消費者弁護を略したら消弁・・・。 \n \n なるほど、略さないわけだ。
刑事弁護を略したら刑弁、民事弁護を略したら民弁ということは、消費者弁護を略したら消弁・・・。
なるほど、略さないわけだ。
— とりろーる(triroll33)2018-08-11 09:04
{% tweet 1027902005174398976 %}
> 最近、すっかり一太郎にハマってる \n 個人受任事件は、もっぱら一太郎
最近、すっかり一太郎にハマってる
個人受任事件は、もっぱら一太郎
— 仙猫カリン(Bibendum65)2018-08-10 21:56
{% tweet 1027887529842814977 %}
> ジャフバは、来週お盆休みをいただくよ。次は20日に会おうね。 \n ちなみに明日は山の日。富士山のてっぺんでおにぎりを食べたら美味しいだろうなぁ。 \n #休暇 #山の日 #日弁連 #弁護士 #ジャフバ… https://t.co/Bk63R4YLeB
ジャフバは、来週お盆休みをいただくよ。次は20日に会おうね。
ちなみに明日は山の日。富士山のてっぺんでおにぎりを食べたら美味しいだろうなぁ。
#休暇 #山の日 #日弁連 #弁護士 #ジャフバ… https://t.co/Bk63R4YLeB
— 日弁連広報キャラクター「ジャフバ」(JFBAkouhou)2018-08-10 18:53
{% tweet 1027885811524493314 %}
> 改めて見ると凄いな。20年前に比べて世帯年収の中央値122万円も下がったのか。これで戦後2番目の長さの好景気って言われてもね。低所得層がガッツリ増えてるんだから、間違いなく格差拡大してるなぁ。これで景気回復で賃金上がってるとか言わ… https://t.co/ifIAq5RHdA
改めて見ると凄いな。20年前に比べて世帯年収の中央値122万円も下がったのか。これで戦後2番目の長さの好景気って言われてもね。低所得層がガッツリ増えてるんだから、間違いなく格差拡大してるなぁ。これで景気回復で賃金上がってるとか言わ… https://t.co/ifIAq5RHdA
— ミスターK(arapanman)2017-09-26 07:41
{% tweet 1027885472133992448 %}
> 人手不足はボランティアを総動員すれば何とかなるという発想と, \n 食料は現地で調達すれば何とかなるという発想は, \n 同じものを感じる。 \n 東京オリンピックはインパール作戦の再現である。 \n 日本の指導者層って,ほんとに全然進歩しないね。
人手不足はボランティアを総動員すれば何とかなるという発想と,
食料は現地で調達すれば何とかなるという発想は,
同じものを感じる。
東京オリンピックはインパール作戦の再現である。
日本の指導者層って,ほんとに全然進歩しないね。
— 明石順平(junpeiakashi)2018-08-03 12:09
{% tweet 1027853089561178112 %}
> 弁護士一年目で意外だったのが、借金だらけと言いつつ頑なに倒産しない会社、突然辞任する弁護士、突然に自殺する依頼者、着手金を返せという依頼者、無料相談を回る相談者、条文を知らない弁護士、判決を書かない裁判官、裁判官気取りの書記官。修習生の時は綺麗な案件だけ見せられていたと実感。
弁護士一年目で意外だったのが、借金だらけと言いつつ頑なに倒産しない会社、突然辞任する弁護士、突然に自殺する依頼者、着手金を返せという依頼者、無料相談を回る相談者、条文を知らない弁護士、判決を書かない裁判官、裁判官気取りの書記官。修習生の時は綺麗な案件だけ見せられていたと実感。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-08-10 16:57
{% tweet 1027849221674659840 %}
> 『ダメな会社ほど帰宅命令が遅い』という題名の新書を出版して本屋で平積みにしよう
『ダメな会社ほど帰宅命令が遅い』という題名の新書を出版して本屋で平積みにしよう
— ***まみ、あるいは平日23時就寝(imi_mi)2018-08-08 17:11
{% tweet 1027848741238108161 %}
> 冷奴美味すぎ問題 https://t.co/Fp3Fxf6pqK
冷奴美味すぎ問題 https://t.co/Fp3Fxf6pqK
— もふ屋(line_mofuya)2018-08-10 18:26
{% tweet 1027845359559565312 %}
> 安倍晋三「ポツダム宣言というのは、米国が原子爆弾を二発も落として日本に大変な惨状を与えた後、「どうだ」とばかり(に)たたきつけたものだ」 \n ↓ \n ポツダム宣言は7月26日。原爆投下はその後。義務教育レベルの知識がすっぽり抜け落ちているんですね。アレは。。。
安倍晋三「ポツダム宣言というのは、米国が原子爆弾を二発も落として日本に大変な惨状を与えた後、「どうだ」とばかり(に)たたきつけたものだ」
↓
ポツダム宣言は7月26日。原爆投下はその後。義務教育レベルの知識がすっぽり抜け落ちているんですね。アレは。。。
— 適菜収。bot。(問題は右でも左でもなく下である)(tekina_osamu)2018-08-09 13:31
{% tweet 1027820225947824128 %}
> (;・∀・)アベノミクスの次はサマータイムか・・・。 \n (;^ω^)もう止めて、日本国民のライフはゼロだお!
(;・∀・)アベノミクスの次はサマータイムか・・・。
(;^ω^)もう止めて、日本国民のライフはゼロだお!
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-10 16:33
{% tweet 1027818620422828032 %}
> 安倍首相「国民の評価が高いと聞いている」やはりサマータイムの導入を目指すことが判明(2018年8月7日) - エキサイトニュース(1/3) https://t.co/0bwMCHaseL @ExciteJapanさんから
安倍首相「国民の評価が高いと聞いている」やはりサマータイムの導入を目指すことが判明(2018年8月7日) - エキサイトニュース(1/3) https://t.co/0bwMCHaseL @ExciteJapanさんから
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-10 16:27
{% tweet 1027780669202522112 %}
> ・「Aという個人・集団は殺人犯でクソ」と言ったら、「Aを殺人犯扱いするとは不当だ」と抗議された←この抗議は正当 \n ・単に「殺人犯はクソ」と言ったら、「殺人犯を批判するとはけしからん!」と抗議された←えっ…あなた殺人犯なの…? \n DVモ… https://t.co/Lhs0h2Khd6
・「Aという個人・集団は殺人犯でクソ」と言ったら、「Aを殺人犯扱いするとは不当だ」と抗議された←この抗議は正当
・単に「殺人犯はクソ」と言ったら、「殺人犯を批判するとはけしからん!」と抗議された←えっ…あなた殺人犯なの…?
DVモ… https://t.co/Lhs0h2Khd6
— ystk(lawkus)2018-08-09 22:04
{% tweet 1027775564264816640 %}
> まだ民事裁判について語りたいのであれば,覚えておけ。 \n 判決文と主張書面だけが,民事裁判の全てではない! \n #司法発見伝
まだ民事裁判について語りたいのであれば,覚えておけ。
判決文と主張書面だけが,民事裁判の全てではない!
#司法発見伝
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-10 13:36
{% tweet 1027774916693655552 %}
> @kurobeco ほほう・・・(・∀・)勉強になりますお(^ω^)
@kurobeco ほほう・・・(・∀・)勉強になりますお(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-10 13:33
{% tweet 1027773515544444929 %}
> >RT \n こっちは多い。 \n 某所。
>RT
こっちは多い。
某所。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-10 13:27
{% tweet 1027773479691595776 %}
> 今年の夏はMLで自動返信誤爆が少なくてつまらん
今年の夏はMLで自動返信誤爆が少なくてつまらん
— サイ太(uwaaaa)2018-08-10 12:36
{% tweet 1027769186196418560 %}
> >RT \n ほんこれ。 \n 1件でもいいから訴訟代理するか,いや,それに及ばず記録を見れば,すぐに分かる話なんだけれども,どうしてだろう?
>RT
ほんこれ。
1件でもいいから訴訟代理するか,いや,それに及ばず記録を見れば,すぐに分かる話なんだけれども,どうしてだろう?
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-10 13:10
{% tweet 1027768998140637185 %}
> これは「弁護士の先生方は」→「裁判官の方々は」の明確な誤りですね。弁護士が主張を控えてるわけじゃないんだから潮見先生もそのあたりちゃんと認識しないと。 https://t.co/87lHa7OKiU
これは「弁護士の先生方は」→「裁判官の方々は」の明確な誤りですね。弁護士が主張を控えてるわけじゃないんだから潮見先生もそのあたりちゃんと認識しないと。 https://t.co/87lHa7OKiU
— 企業法務系弁護士その1(big_lawfirm)2018-08-10 11:16
{% tweet 1027768983011774464 %}
> ネット上の権利侵害を理由とした個人の慰謝料算定に関する京大の潮見佳男先生によるコメント。「弁護士の先生方は,損害賠償というときに『実損』にこだわり過ぎています。被害者その人の実損害を証明しなくてはいけないという発想を変えて,人々に共通するものとして侵害された権利の価値を考え \n 続く
ネット上の権利侵害を理由とした個人の慰謝料算定に関する京大の潮見佳男先生によるコメント。「弁護士の先生方は,損害賠償というときに『実損』にこだわり過ぎています。被害者その人の実損害を証明しなくてはいけないという発想を変えて,人々に共通するものとして侵害された権利の価値を考え
続く
— shoya(sho_ya)2018-08-09 10:03
{% tweet 1027768820742553600 %}
> 昭和27年、日本でサマータイムを廃止する「夏時刻法を廃止する法律案」の委員長報告ではサマータイムが労働者・農民・主婦の「過労の原因」「能率を低下させる」「国民生活の実情に副わない不便な点の多い」と指摘。さらに全会一致で可決成立。6… https://t.co/Ig2LeT3rC1
昭和27年、日本でサマータイムを廃止する「夏時刻法を廃止する法律案」の委員長報告ではサマータイムが労働者・農民・主婦の「過労の原因」「能率を低下させる」「国民生活の実情に副わない不便な点の多い」と指摘。さらに全会一致で可決成立。6… https://t.co/Ig2LeT3rC1
— HOM55(HON5437)2018-08-10 13:02
{% tweet 1027768460837679104 %}
> 電話口 \n 突然相談 \n 君の名は \n \n #弁護士川柳
電話口
突然相談
君の名は
#弁護士川柳
— ふとりたに(takeemon19)2018-08-10 12:45
{% tweet 1027768002945548288 %}
> マルチ商法が,そんなに非常に合理的で理想的な流通方法であるのであれば,何故,生活必需品が全てそれで流通しないのか。 \n 何故,「客観的に性能,品質が判別しにくい高価な品物」だけが流通しているのか。 \n 世界は不思議で満ちている。
マルチ商法が,そんなに非常に合理的で理想的な流通方法であるのであれば,何故,生活必需品が全てそれで流通しないのか。
何故,「客観的に性能,品質が判別しにくい高価な品物」だけが流通しているのか。
世界は不思議で満ちている。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-10 13:06
{% tweet 1027766905669439488 %}
> ナニワ金融道という漫画で,ヒビワレックスってマルチのタイヤ屋が出てきたのを思いだした。
ナニワ金融道という漫画で,ヒビワレックスってマルチのタイヤ屋が出てきたのを思いだした。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-10 13:01
{% tweet 1027764996296470528 %}
> >RT \n つーか,普通は毎日はいるべきだろうが・・・。
>RT
つーか,普通は毎日はいるべきだろうが・・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-10 12:54
{% tweet 1027764925001682945 %}
> 「「コミケ 臭い」コミケに行くときは風呂に入って!真夏のコミケで注意喚起 VRで体臭可視化して!」https://t.co/ogas5SetiZ \n が伸びてるみたい。いま話題みたいですよ? 作成者:@picsim123
「「コミケ 臭い」コミケに行くときは風呂に入って!真夏のコミケで注意喚起 VRで体臭可視化して!」https://t.co/ogas5SetiZ
が伸びてるみたい。いま話題みたいですよ? 作成者:@picsim123
— トゥギャッター公式(togetter_jp)2018-08-10 12:53
{% tweet 1027760638032896000 %}
> 本当にそう思った。 \n 手間暇にコストが存在しないとかいう変な幻想はないだろうな。 \n (・∀・;) https://t.co/R05iC6mdJL
本当にそう思った。
手間暇にコストが存在しないとかいう変な幻想はないだろうな。
(・∀・;) https://t.co/R05iC6mdJL
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-10 12:36
{% tweet 1027757878961102849 %}
> >RTs \n 途中で,キャラが変わっているところがおもしろい。 \n 大分前のツイートですが(・∀・)
>RTs
途中で,キャラが変わっているところがおもしろい。
大分前のツイートですが(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-10 12:25
{% tweet 1027757682600464386 %}
> 「法科大学院において日々学生と接する一教員として、法曹志望者の経済的負担をできる限り軽減してやりたいという思いは、誰よりも強い」 \n \n これほんとどの口がいってんだよ
「法科大学院において日々学生と接する一教員として、法曹志望者の経済的負担をできる限り軽減してやりたいという思いは、誰よりも強い」
これほんとどの口がいってんだよ
— pontaniyen(ゆるキャラ)(ponpon24ponpon)2015-05-23 11:14
{% tweet 1027757654678982656 %}
> 「国民へのサービスにかかわる司法予算」(経済的に恵まれない国民の民事裁判を支援する法律扶助予算)のためだとかいっているけど、 \n \n 法科大学院の予算ゎ削らないんですか?
「国民へのサービスにかかわる司法予算」(経済的に恵まれない国民の民事裁判を支援する法律扶助予算)のためだとかいっているけど、
法科大学院の予算ゎ削らないんですか?
— pontaniyen(ゆるキャラ)(ponpon24ponpon)2015-05-23 11:12
{% tweet 1027757630435934208 %}
> 修習生ゎ国民じゃないの?
修習生ゎ国民じゃないの?
— pontaniyen(ゆるキャラ)(ponpon24ponpon)2015-05-23 11:05
{% tweet 1027757615256809472 %}
> 「給費制を維持する結果、国民へのサービスにかかわる司法予算(経済的に恵まれない国民の民事裁判を支援する法律扶助予算)が減額されることになれば、もはや本末転倒というほかない。」(法科大学院協会理事長 青山善充) \n \n http://t.co/MNYlce5dCt
「給費制を維持する結果、国民へのサービスにかかわる司法予算(経済的に恵まれない国民の民事裁判を支援する法律扶助予算)が減額されることになれば、もはや本末転倒というほかない。」(法科大学院協会理事長 青山善充)
http://t.co/MNYlce5dCt
— pontaniyen(ゆるキャラ)(ponpon24ponpon)2015-05-23 11:03
{% tweet 1027756178674147328 %}
> 東京都は教員研修をアムウェイに任せるとは何を考えているのか? \n \n >日本アムウェイは一般財団法人経済広報センター主催の『教員の民間企業研修』に協力し、東京都の公立小・中学校の11名の先生の受け入れを実施しました \n \n https://t.co/bAUD0sU6Lm
東京都は教員研修をアムウェイに任せるとは何を考えているのか?
>日本アムウェイは一般財団法人経済広報センター主催の『教員の民間企業研修』に協力し、東京都の公立小・中学校の11名の先生の受け入れを実施しました
https://t.co/bAUD0sU6Lm
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-08-10 12:03
{% tweet 1027756053738340352 %}
> 経験則を適用するときとか「明らか」って使いません?RT @fukazawas: 「明らかである」という書面と弁護士 : 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/e3KoVU8vaL つぶやきレベル(・∀・)
経験則を適用するときとか「明らか」って使いません?RT @fukazawas: 「明らかである」という書面と弁護士 : 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/e3KoVU8vaL つぶやきレベル(・∀・)
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-08-10 12:16
{% tweet 1027756004186808320 %}
> 本日より「アントマン&ワスプ」をテーマに作った作品を展示してます。新宿バルト9にて、期間限定です! \n \n #アントマン #ワスプ #アントマンとワスプ #Antman #Wasp #AntmanAndWasp https://t.co/sSV1pufw3V
本日より「アントマン&ワスプ」をテーマに作った作品を展示してます。新宿バルト9にて、期間限定です!
#アントマン #ワスプ #アントマンとワスプ #Antman #Wasp #AntmanAndWasp https://t.co/sSV1pufw3V
— 田中達也 Tatsuya Tanaka(tanaka_tatsuya)2018-08-10 12:18
{% tweet 1027755455550902272 %}
> なぜ消した 有利なはずの そのLINE \n #弁護士川柳
なぜ消した 有利なはずの そのLINE
#弁護士川柳
— けーふぉーないん(K9999)(k999941457035)2018-08-10 12:06
{% tweet 1027754119644110849 %}
> 【ブログを更新しました】 #ぶたたグッズ ぶたたバーガーグッズご紹介 https://t.co/IbGFYWLzHy
【ブログを更新しました】 #ぶたたグッズ ぶたたバーガーグッズご紹介 https://t.co/IbGFYWLzHy
— ぶたた(butatadecosmith)2018-08-10 12:09
{% tweet 1027754032650051584 %}
> 「明らかである」という書面と弁護士 : 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/NUg5qGxSjB \n つぶやきレベル(・∀・)
「明らかである」という書面と弁護士 : 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/NUg5qGxSjB
つぶやきレベル(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-10 12:10
{% tweet 1027745837114257409 %}
> 2018夏の終り。平成最後のウニ丼。 https://t.co/ZGkqVOdSkC
2018夏の終り。平成最後のウニ丼。 https://t.co/ZGkqVOdSkC
— 弁護士あだちけいた 自由飲酒党(keita_adachi)2018-08-10 11:37
{% tweet 1027743987866595333 %}
> 我が国の指導者層はマジでこんな感じだから全く笑えない。 https://t.co/XhsW4k2iEE
我が国の指導者層はマジでこんな感じだから全く笑えない。 https://t.co/XhsW4k2iEE
— 愛国心はならず者の最初の拠り所(siokara58)2018-08-09 23:16
{% tweet 1027742096059293696 %}
> 🙆♂️在宅勤務のいいところ \n ・出勤時間0秒。 \n ・雨風満員電車に晒されない。 \n ・コーディングに集中できる。 \n ・好きな作業環境で作業できる。 \n ・トイレが常に空いてる。 \n ・お… https://t.co/xo0KbSGQte
🙆♂️在宅勤務のいいところ
・出勤時間0秒。
・雨風満員電車に晒されない。
・コーディングに集中できる。
・好きな作業環境で作業できる。
・トイレが常に空いてる。
・お… https://t.co/xo0KbSGQte
— 夏の記録(chaoticCats)2018-08-08 17:14
{% tweet 1027738690628464640 %}
> 司法書士の本人確認義務については,たまに,裁判所が,コナン君並の推理力を司法書士に要求してくることがあるからな・・。 \n 「ペロリ…これは,偽造印鑑証明書‥!」 \n 「あれれぇー?このおじいちゃん,おかしいよお?」
司法書士の本人確認義務については,たまに,裁判所が,コナン君並の推理力を司法書士に要求してくることがあるからな・・。
「ペロリ…これは,偽造印鑑証明書‥!」
「あれれぇー?このおじいちゃん,おかしいよお?」
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-10 11:09
{% tweet 1027736307911471104 %}
> ←語調がよいので「明らか」を多用する。RT @fukazawas: 相手方書面をOCRして,「明らか」で検索すると,反論ポイントが見つかる。 特に書証が引用されていないところが,ポイント。 (・∀・) https://t.co/GJz1J4B6gJ
←語調がよいので「明らか」を多用する。RT @fukazawas: 相手方書面をOCRして,「明らか」で検索すると,反論ポイントが見つかる。 特に書証が引用されていないところが,ポイント。 (・∀・) https://t.co/GJz1J4B6gJ
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-08-10 10:59
{% tweet 1027735426096758784 %}
> サマータイム実施は不可能である #dst #summertime https://t.co/g6ZZrJJxEe @SlideShareさんから
サマータイム実施は不可能である #dst #summertime https://t.co/g6ZZrJJxEe @SlideShareさんから
— こたぴょん(kotadon)2018-08-10 10:53
{% tweet 1027734041204674560 %}
> ンコは、明らか使うのは書証や判例引用した時だけやで(たいてい相手が出してきたやつ)
ンコは、明らか使うのは書証や判例引用した時だけやで(たいてい相手が出してきたやつ)
— うの字(un_co_the2nd)2018-08-10 10:48
{% tweet 1027733995788726272 %}
> これ,弁護士でないと,ちょっとわからんかも。 \n (・∀・) https://t.co/UuETyy75i5
これ,弁護士でないと,ちょっとわからんかも。
(・∀・) https://t.co/UuETyy75i5
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-10 10:50
{% tweet 1027732768199827456 %}
> 相手方書面をOCRして,「明らか」で検索すると,反論ポイントが見つかる。 \n 特に書証が引用されていないところが,ポイント。 \n (・∀・) https://t.co/UuETyy75i5
相手方書面をOCRして,「明らか」で検索すると,反論ポイントが見つかる。
特に書証が引用されていないところが,ポイント。
(・∀・) https://t.co/UuETyy75i5
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-10 10:46
{% tweet 1027732402460717057 %}
> 司法書士の立会における本人確認義務,というテーマで,以前,司法書士会で講演をさせて頂きましたが, \n 裁判所は,かなり(私からすると不当に)高い注意義務を司法書士に課しているので,注意が必要。 \n (・∀・;)
司法書士の立会における本人確認義務,というテーマで,以前,司法書士会で講演をさせて頂きましたが,
裁判所は,かなり(私からすると不当に)高い注意義務を司法書士に課しているので,注意が必要。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-10 10:44
{% tweet 1027732235531694081 %}
> まさか偽造免許証の場面に出会うとは。 \n 決済の現場じゃなくて良かった。 \n そう思うと、立会の事前準備ってホントに大事。 \n \n 土地のみ \n 高齢者 \n 担保設定なし \n 急ぎ \n \n の案件は、ホント注意しないと。 \n 今回は相続だったので、より危なかった。… https://t.co/AtIA8wXrL3
まさか偽造免許証の場面に出会うとは。
決済の現場じゃなくて良かった。
そう思うと、立会の事前準備ってホントに大事。
土地のみ
高齢者
担保設定なし
急ぎ
の案件は、ホント注意しないと。
今回は相続だったので、より危なかった。… https://t.co/AtIA8wXrL3
— 四谷司法事務所(司法書士)@加藤チーム(sodan_yotsuya)2018-08-09 09:19
{% tweet 1027732173082648576 %}
> 明らかだ \n そうでないから \n 「明らかだ」 \n #弁護士川柳
明らかだ
そうでないから
「明らかだ」
#弁護士川柳
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-10 10:43
{% tweet 1027732080489201664 %}
> 明らかだ \n そうなら訴訟 \n やってねえ \n \n #弁護士川柳
明らかだ
そうなら訴訟
やってねえ
#弁護士川柳
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2018-08-10 10:41
{% tweet 1027730699590107136 %}
> 他方で,70歳代男性弁護士の平均給与が月150万円なの,「お前ら成仏,俺モリハマ」の諸行無常感がより際立つ結果となった
他方で,70歳代男性弁護士の平均給与が月150万円なの,「お前ら成仏,俺モリハマ」の諸行無常感がより際立つ結果となった
— サイ太(uwaaaa)2017-08-18 20:35
{% tweet 1027730174131953664 %}
> 医学部入試の件を聞けば聞くほど,なんだかんだいっても,欠陥はあるとはいっても,今の法曹養成というか,法曹の選抜システムは,恵まれているな(・∀・) \n とりあえず試験ができれば,相当程度国費で養成してもらえるし,そのことが,志望者のみならず市民からの法曹への信頼にもつながっている。
医学部入試の件を聞けば聞くほど,なんだかんだいっても,欠陥はあるとはいっても,今の法曹養成というか,法曹の選抜システムは,恵まれているな(・∀・)
とりあえず試験ができれば,相当程度国費で養成してもらえるし,そのことが,志望者のみならず市民からの法曹への信頼にもつながっている。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-10 10:35
{% tweet 1027729713282703360 %}
> そもそもアーキテクチャが違うとはいえ,インテルが10nmに手こずっている間に,アップル他は,7nmか・・・。
そもそもアーキテクチャが違うとはいえ,インテルが10nmに手こずっている間に,アップル他は,7nmか・・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-10 10:33
{% tweet 1027729210570207232 %}
> 坊「ママァ、あれなぁに?」 \n \n 母「あれは女性&多浪差別で話題の東京医科大学よ」 \n \n 坊「ママァあの人は?」 \n \n 母「しっ!あれは国公立大、一浪、男性にも関わらず、何をやらかしたか自覚も無しに大学側に20分程の面接で医師不適合判定された… https://t.co/OIavmMeQFe
坊「ママァ、あれなぁに?」
母「あれは女性&多浪差別で話題の東京医科大学よ」
坊「ママァあの人は?」
母「しっ!あれは国公立大、一浪、男性にも関わらず、何をやらかしたか自覚も無しに大学側に20分程の面接で医師不適合判定された… https://t.co/OIavmMeQFe
— あるく(trymedicalrk)2018-08-08 21:47
{% tweet 1027727311292882944 %}
> 会派の会合なのだが、順調に太りそうだ(・∀・) https://t.co/h9FvHa2yFv
会派の会合なのだが、順調に太りそうだ(・∀・) https://t.co/h9FvHa2yFv
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-10 10:24
{% tweet 1027726346804326400 %}
> しょっちゅう,深澤論史と間違えられる者。 \n (・∀・)
しょっちゅう,深澤論史と間違えられる者。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-10 10:20
{% tweet 1027726148950667264 %}
> たまに間違えられてしまうのですが、「石橋 通宏」(石橋みちひろ)です!よろしくお願いします! \n \n #枝野幸男魂の3時間大演説 https://t.co/F8LTR97jXe
たまに間違えられてしまうのですが、「石橋 通宏」(石橋みちひろ)です!よろしくお願いします!
#枝野幸男魂の3時間大演説 https://t.co/F8LTR97jXe
— 情報労連(infoictj)2018-08-10 10:12
{% tweet 1027714978378211328 %}
> 設営完了しました! \n 待ってまーす! https://t.co/dcHj2JXCRX
設営完了しました!
待ってまーす! https://t.co/dcHj2JXCRX
— スオミアッキ@2日目東へ29a(Asena0330)2018-08-10 09:32
{% tweet 1027713310077022209 %}
> 昭和30年代 釧路 幣舞橋 (絵葉書) https://t.co/NfYZO5tmua
昭和30年代 釧路 幣舞橋 (絵葉書) https://t.co/NfYZO5tmua
— 昭和スポット巡り(showaspotmegri)2018-08-09 22:29
{% tweet 1027712910917689344 %}
> 朝から通勤電車の中で騒いでるオタクがいるのだが耳障りかつ目障りだから勘弁して欲しい。君たちは単なる萌え豚かもしれないがこちとら社畜でこれからドナドナなんじゃこら。
朝から通勤電車の中で騒いでるオタクがいるのだが耳障りかつ目障りだから勘弁して欲しい。君たちは単なる萌え豚かもしれないがこちとら社畜でこれからドナドナなんじゃこら。
— 超時空オッパイスト(depon2010)2018-08-10 08:50
{% tweet 1027711490009120768 %}
> お兄ちゃんはアベノミクスで企業収益が改善したって喜んでるけど、アベノミクスが始まってから実質賃金は低迷、5年経っても民主党時代に遠く及ばないの。大企業が巨額の利益を出してるって人件費が削られてるってことじゃない? 私達のお小遣いも… https://t.co/EKe2DCKtl4
お兄ちゃんはアベノミクスで企業収益が改善したって喜んでるけど、アベノミクスが始まってから実質賃金は低迷、5年経っても民主党時代に遠く及ばないの。大企業が巨額の利益を出してるって人件費が削られてるってことじゃない? 私達のお小遣いも… https://t.co/EKe2DCKtl4
— ネトウヨ兄のデマを正す妹bot(demauyo_tadaimo)2018-08-10 09:13
{% tweet 1027708007147139072 %}
> その通り。 \n 貧困層に生まれたら、視野が狭く情緒不安定な親のもとで育つことになるし、金がないゆえに可能性が断たれる。 \n 履歴書だなんて関係ない。金と階層が、そいつの人間性にしみつくのだ。 https://t.co/OtDi9n1DvI
その通り。
貧困層に生まれたら、視野が狭く情緒不安定な親のもとで育つことになるし、金がないゆえに可能性が断たれる。
履歴書だなんて関係ない。金と階層が、そいつの人間性にしみつくのだ。 https://t.co/OtDi9n1DvI
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-08-10 08:42
{% tweet 1027707979330535425 %}
> そもそも「その人物を作るためのカネ」の量が違うんですよ… \n \n その程度のことすら知らないなら、とても狭い社会経済的階層としか接してこなかったということですし、一切関係ないなどと自身を持ったりしないことです。 \n 親御さんの努力が注ぎ込ま… https://t.co/hdBa6WzGiR
そもそも「その人物を作るためのカネ」の量が違うんですよ…
その程度のことすら知らないなら、とても狭い社会経済的階層としか接してこなかったということですし、一切関係ないなどと自身を持ったりしないことです。
親御さんの努力が注ぎ込ま… https://t.co/hdBa6WzGiR
— KGN(KGN_works)2018-08-08 23:37
{% tweet 1027705401880367104 %}
> 裁判の証人でも、山根会長みたいに都合の悪いこと聞かれると急に大きな声出すやついるよね。あれが周りにどんな心証与えるか分からないのかな。
裁判の証人でも、山根会長みたいに都合の悪いこと聞かれると急に大きな声出すやついるよね。あれが周りにどんな心証与えるか分からないのかな。
— ほうたろう(lawyerhotaro)2018-08-10 08:55
{% tweet 1027704779298885633 %}
> イソ弁は \n ずっと前から \n 高プロよ \n #弁護士川柳
イソ弁は
ずっと前から
高プロよ
#弁護士川柳
— Smith目(iy0kahn)2018-08-09 20:31
{% tweet 1027704753776513024 %}
> モリハマで \n 成仏かたる \n 法学者 \n #弁護士川柳
モリハマで
成仏かたる
法学者
#弁護士川柳
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-08-09 20:35
{% tweet 1027559346941526016 %}
> 突然ですが‼️株主🙆♀️💕募集します✉ \n 条件① 株主提案ぉしないこと☝️提案するとか最低ありえない🙅♂️ \n \n 条件② ずっとずっと株主でいることっ☝️譲渡とかはぁり得ない \n \n 条件③ 役員等は寂しくなるもの🐰任務懈怠しても許すこと… https://t.co/mywFjI068j
突然ですが‼️株主🙆♀️💕募集します✉
条件① 株主提案ぉしないこと☝️提案するとか最低ありえない🙅♂️
条件② ずっとずっと株主でいることっ☝️譲渡とかはぁり得ない
条件③ 役員等は寂しくなるもの🐰任務懈怠しても許すこと… https://t.co/mywFjI068j
— まこーみっく(vault_8goukan)2018-08-09 10:32
{% tweet 1027538826988646400 %}
> 辺野古への米軍基地移設に反対するために座り込み等をしている人たちへの杉田水脈の発言。 \n \n 「飢え死にすることのないというのはやはり何かがおかしいです」 \n \n 「普通の日本人に対して申し訳ないと思わないのでしょうか?」 \n \n 酷すぎる。… https://t.co/xNVOMAPyyG
辺野古への米軍基地移設に反対するために座り込み等をしている人たちへの杉田水脈の発言。
「飢え死にすることのないというのはやはり何かがおかしいです」
「普通の日本人に対して申し訳ないと思わないのでしょうか?」
酷すぎる。… https://t.co/xNVOMAPyyG
— ロジ(logicalplz)2018-08-09 12:52
{% tweet 1027538664887222272 %}
> 【政権交代】 \n \n 1.自民党がメチャクチャな政治をする \n \n 2.国民怒る \n \n 3.政権交代 \n \n 4.新しい政権がメチャクチャ政治のツケを払ってボロボロになる \n \n 5.国民怒る \n \n 6.政権交代 \n \n 7.自民党が調子に乗ってさらにメチャクチャな政治をする \n \n 8.国民怒る←今ここ
【政権交代】
1.自民党がメチャクチャな政治をする
2.国民怒る
3.政権交代
4.新しい政権がメチャクチャ政治のツケを払ってボロボロになる
5.国民怒る
6.政権交代
7.自民党が調子に乗ってさらにメチャクチャな政治をする
8.国民怒る←今ここ
— Dr.ナイフ(knife9000)2018-08-09 17:27
{% tweet 1027532529329291264 %}
> ・ボランティアのため、学校は授業や試験期間を繰り上げよ。企業はボランティア休暇制度を整備せよ \n ・打ち水、浴衣、よしず、濡れタオル首巻で猛暑対策せよ \n ・マラソンコース沿い店舗のクーラー開放せよ \n ・開催中はネット通販控えよ \n ・サマータ… https://t.co/7hg5hOhdD4
・ボランティアのため、学校は授業や試験期間を繰り上げよ。企業はボランティア休暇制度を整備せよ
・打ち水、浴衣、よしず、濡れタオル首巻で猛暑対策せよ
・マラソンコース沿い店舗のクーラー開放せよ
・開催中はネット通販控えよ
・サマータ… https://t.co/7hg5hOhdD4
— ブラック企業アナリスト 新田 龍(nittaryo)2018-08-09 11:55
{% tweet 1027523429119942657 %}
> 誰に宛ててもいない俺のツイートに対しわざわざタメ口命令形のリプをよこした人が \n ・上品になれ \n ・礼節をもって発言しろ \n と言ってくるの面白すぎるでしょ。 https://t.co/H5VHP6GM39
誰に宛ててもいない俺のツイートに対しわざわざタメ口命令形のリプをよこした人が
・上品になれ
・礼節をもって発言しろ
と言ってくるの面白すぎるでしょ。 https://t.co/H5VHP6GM39
— ystk(lawkus)2018-08-09 20:51
{% tweet 1027511369149513730 %}
> @hirune_b 弁護士会長の声明については個々の弁護士が公の場で反対を表明する等して総意でないことが外部にも分かりますが、法科大学院でも異なる意見の表明があるということでしょうか? \n 私は大学側だけが利権を貪っていると言ってはい… https://t.co/MUgKC3IJfT
@hirune_b 弁護士会長の声明については個々の弁護士が公の場で反対を表明する等して総意でないことが外部にも分かりますが、法科大学院でも異なる意見の表明があるということでしょうか?
私は大学側だけが利権を貪っていると言ってはい… https://t.co/MUgKC3IJfT
— Which(which0623)2018-08-08 17:48
{% tweet 1027505482011828230 %}
> ?「世間の大人どもが本当のことを言わないならオレが言ってやるっ・・・・・・・・! \n \n 東京五輪は命より重い・・・・! \n \n そこの認識をごまかす輩は生涯地を這う・・・・・・!!」
?「世間の大人どもが本当のことを言わないならオレが言ってやるっ・・・・・・・・!
東京五輪は命より重い・・・・!
そこの認識をごまかす輩は生涯地を這う・・・・・・!!」
— ルート66(元ルパン3世)(Route66_LP3)2018-08-09 19:28
{% tweet 1027478504089108482 %}
> 正気か \n \n 東京五輪対応のため、地域の夏祭り・神輿まで自粛の可能性 --- 音喜多 駿(アゴラ) - Yahoo!ニュース https://t.co/40UEMeY2FW @YahooNewsTopics
正気か
東京五輪対応のため、地域の夏祭り・神輿まで自粛の可能性 --- 音喜多 駿(アゴラ) - Yahoo!ニュース https://t.co/40UEMeY2FW @YahooNewsTopics
— おぎの稔 大田区議会議員 3日目東ピ31 a(ogino_otaku)2018-08-08 21:36
{% tweet 1027465909303046145 %}
> NHK長崎は日本政府について言及した際の安倍首相の表情をしっかりと捉えていた。 https://t.co/2z41lOAni2
NHK長崎は日本政府について言及した際の安倍首相の表情をしっかりと捉えていた。 https://t.co/2z41lOAni2
— 森修一(ChemPack)2018-08-09 11:10
{% tweet 1027448762275258369 %}
> 例えば、サマータイムを導入している欧州では、EU法で残業を含め週あたり労働時間に最大48時間という規制がかかっているので、明るいうちに帰れるというメリットも説明がつきますが、日本の場合は月単位で残業時間だけで最大100時間ですから… https://t.co/IwGl7nLv1n
例えば、サマータイムを導入している欧州では、EU法で残業を含め週あたり労働時間に最大48時間という規制がかかっているので、明るいうちに帰れるというメリットも説明がつきますが、日本の場合は月単位で残業時間だけで最大100時間ですから… https://t.co/IwGl7nLv1n
— 異邦人(Beriozka1917)2018-08-08 12:53
{% tweet 1027445204909940736 %}
> 被疑者のカルテコピー代50000円を自腹切ったあたしってほんとバカ
被疑者のカルテコピー代50000円を自腹切ったあたしってほんとバカ
— KURODA=ふわもこ=takashi(kitaguni_b)2018-08-09 12:41
{% tweet 1027436766251208704 %}
> 電話が人の時間を奪う行為であるとの認識のない人が苦手な者
電話が人の時間を奪う行為であるとの認識のない人が苦手な者
— 浜ちゃん(lawer_hamachan)2018-08-09 14:51
{% tweet 1027432415872970753 %}
> かわぐちかいじ×真刈信二、警察官と元三等陸佐を描く新連載「サガラ」始動 https://t.co/gLNogoKgRW https://t.co/k4egSJftPn
かわぐちかいじ×真刈信二、警察官と元三等陸佐を描く新連載「サガラ」始動 https://t.co/gLNogoKgRW https://t.co/k4egSJftPn
— コミックナタリー(comic_natalie)2018-08-09 14:19
{% tweet 1027432333895323649 %}
> いじめ不登校で賠償提訴、滋賀 女児の両親、高島市を https://t.co/Lll4RxVGNo
いじめ不登校で賠償提訴、滋賀 女児の両親、高島市を https://t.co/Lll4RxVGNo
— 47NEWS(47news)2018-08-09 13:42
{% tweet 1027432241893322752 %}
> この点、知財系だと、長野翼アナに事務所に来ていただき、一対一でインタビューを受ける程度の役得しかない。RT @uwaaaa: イケメンに生まれて弁護士になると吉岡里帆と2ショット写真が撮れるし,非弁バスター活動に精を出すと小島瑠璃子と共演できる
この点、知財系だと、長野翼アナに事務所に来ていただき、一対一でインタビューを受ける程度の役得しかない。RT @uwaaaa: イケメンに生まれて弁護士になると吉岡里帆と2ショット写真が撮れるし,非弁バスター活動に精を出すと小島瑠璃子と共演できる
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-08-09 14:51
{% tweet 1027429309852540928 %}
> 仕事しないでずっとコレしてたい。 https://t.co/270WXjpRLV
仕事しないでずっとコレしてたい。 https://t.co/270WXjpRLV
— ギンジ・イソフラボン(Gin0417Gin)2018-08-08 08:24
{% tweet 1027428927885651968 %}
> >RT \n それはどうだか(・∀・)
>RT
それはどうだか(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-09 14:38
{% tweet 1027428869580644352 %}
> イケメンに生まれて弁護士になると吉岡里帆と2ショット写真が撮れるし,非弁バスター活動に精を出すと小島瑠璃子と共演できる
イケメンに生まれて弁護士になると吉岡里帆と2ショット写真が撮れるし,非弁バスター活動に精を出すと小島瑠璃子と共演できる
— サイ太(uwaaaa)2018-08-09 12:57
{% tweet 1027428478793043968 %}
> 見識,人格に関わらず,とにかく自分を無批判に褒め称えてくれる人間ばかりで周辺を固め,そういう人の言葉だけに耳を傾け,会合をして,時には利権を与えて,って,本当に狭量な指導者だなぁ。 \n 末期の中国王朝じゃあるまいし。 \n (・∀・;)
見識,人格に関わらず,とにかく自分を無批判に褒め称えてくれる人間ばかりで周辺を固め,そういう人の言葉だけに耳を傾け,会合をして,時には利権を与えて,って,本当に狭量な指導者だなぁ。
末期の中国王朝じゃあるまいし。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-09 14:36
{% tweet 1027422938859892736 %}
> ジャックダニエルの濃い~やつが出ます(´ω`) \n ボトルドインボンド仕様でアルコール度数50%。 \n 通常のジャックが40%なので、より濃厚なバナナとバニラのフレーバーが楽しめそう。なめらかで飲みやすいジャックにフルボディのクリーミーな… https://t.co/ytHqFCyn60
ジャックダニエルの濃い~やつが出ます(´ω`)
ボトルドインボンド仕様でアルコール度数50%。
通常のジャックが40%なので、より濃厚なバナナとバニラのフレーバーが楽しめそう。なめらかで飲みやすいジャックにフルボディのクリーミーな… https://t.co/ytHqFCyn60
— オーツカ/ウイスキーオーガナイザー(BARREL365)2018-08-08 19:00
{% tweet 1027422836481085440 %}
> なあんだ、オリンピックって1000億円払えば返上出来るんだ。それが一番安上がりだなw
なあんだ、オリンピックって1000億円払えば返上出来るんだ。それが一番安上がりだなw
— 岡田哲哉(t_okada)2018-08-08 12:22
{% tweet 1027418400203534336 %}
> つまりサマータイムは組織委と電通のためだけに行うもので、大多数の国民には百害あって一利なし。愚かにも五輪無関心層までを敵にまわす、パンドラの箱を開けたのは慶賀の至り。 \n サマータイム導入で懸念される"環境破壊"と"睡眠不足" (BL… https://t.co/DkTCpiBIKp
つまりサマータイムは組織委と電通のためだけに行うもので、大多数の国民には百害あって一利なし。愚かにも五輪無関心層までを敵にまわす、パンドラの箱を開けたのは慶賀の至り。
サマータイム導入で懸念される"環境破壊"と"睡眠不足" (BL… https://t.co/DkTCpiBIKp
— 本間 龍 ryu.homma(desler)2018-08-08 18:55
{% tweet 1027417911768449025 %}
> >RT \n もっというと,兵器の進歩と徴兵制は両立するし,前者が後者を促進する効果もある。 \n 弓兵より銃兵の方が短時間で訓練できるし。 \n (・∀・)
>RT
もっというと,兵器の進歩と徴兵制は両立するし,前者が後者を促進する効果もある。
弓兵より銃兵の方が短時間で訓練できるし。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-09 13:54
{% tweet 1027417711209402368 %}
> 時々「今の戦争はハイテク兵器主体だから徴兵制は合理的ではない(=徴兵制はあり得ない)」って言う人を見るけど、日本が合理的な判断をする国と思ってる時点でもう駄目
時々「今の戦争はハイテク兵器主体だから徴兵制は合理的ではない(=徴兵制はあり得ない)」って言う人を見るけど、日本が合理的な判断をする国と思ってる時点でもう駄目
— 高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に対処する(yobu_saaaan)2018-08-07 19:21
{% tweet 1027389747222667268 %}
> インターネット上の法律情報の注意点 : 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/loMMvu2DUB \n よく言われている話ですが(・∀・)
インターネット上の法律情報の注意点 : 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/loMMvu2DUB
よく言われている話ですが(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-09 12:02
{% tweet 1027381609731772416 %}
> 読みました。LAC負担金、大阪以外にどれほどあるんでしょうね、、、 (なお、相談料にも負担金は発生します)。弁護士会が絡まなくても負担金、というのは持込み扶助や持込み国選など随所にみられ、せめて負担金縮小してほしいです、、、/https://t.co/crApOWGQbD
読みました。LAC負担金、大阪以外にどれほどあるんでしょうね、、、 (なお、相談料にも負担金は発生します)。弁護士会が絡まなくても負担金、というのは持込み扶助や持込み国選など随所にみられ、せめて負担金縮小してほしいです、、、/https://t.co/crApOWGQbD
— りっぴぃ(rippy08)2018-08-09 11:29
{% tweet 1027381586050789376 %}
> すごいな、NHK長崎平和祈念式典の中継。 \n 被爆者の方が平和への誓いスピーチで核兵器禁止条約に反対する日本政府を批判し出したら安倍さんの苦虫かみつぶしたような顔をアップで映した。露骨に嫌そうな顔するのね。
すごいな、NHK長崎平和祈念式典の中継。
被爆者の方が平和への誓いスピーチで核兵器禁止条約に反対する日本政府を批判し出したら安倍さんの苦虫かみつぶしたような顔をアップで映した。露骨に嫌そうな顔するのね。
— はるみ(harumi19762015)2018-08-09 11:26
{% tweet 1027381264435691520 %}
> 「お前だけじゃなくてお前以外に迷惑がかかるからやめた方がいい」っていう言い草がいかにもDV発想なんだよな。
「お前だけじゃなくてお前以外に迷惑がかかるからやめた方がいい」っていう言い草がいかにもDV発想なんだよな。
— サイ太(uwaaaa)2018-08-09 10:58
{% tweet 1027381253241098241 %}
> @lawkus ご商売上の都合なのか個人的趣味なのかは知りませんが、法曹関係者が特定の属性の一般人を一からげに貶めて、批判されると「図星だからだ」と、オールド2ちゃんねらーのような程度の低い煽りをすれば、貴方ばかりか同職人すべてが… https://t.co/Vuf7BUg4jK
@lawkus ご商売上の都合なのか個人的趣味なのかは知りませんが、法曹関係者が特定の属性の一般人を一からげに貶めて、批判されると「図星だからだ」と、オールド2ちゃんねらーのような程度の低い煽りをすれば、貴方ばかりか同職人すべてが… https://t.co/Vuf7BUg4jK
— 楠木雲太郎(hoshina17)2018-08-09 05:58
{% tweet 1027354932947513349 %}
> テルワーム城 - オランダ https://t.co/jyz6B1icqI
テルワーム城 - オランダ https://t.co/jyz6B1icqI
— 世界は美しい(beautiful_imgs)2018-08-09 08:00
{% tweet 1027341150502322176 %}
> 理論と実務の架橋とは何であったのか。 https://t.co/xOlNokKbW7
理論と実務の架橋とは何であったのか。 https://t.co/xOlNokKbW7
— ひる寝べん(hirune_b)2018-08-09 08:48
{% tweet 1027341098249666560 %}
> ルーズリーフの穴はこうして作られた \n \n #ルーズリーフ #足跡 https://t.co/HefSnCPi6Z
ルーズリーフの穴はこうして作られた
#ルーズリーフ #足跡 https://t.co/HefSnCPi6Z
— 田中達也 Tatsuya Tanaka(tanaka_tatsuya)2018-08-09 08:49
{% tweet 1027341028670332928 %}
> 自民党「クソ!なぜ日本からはアマゾンやグーグルのような巨大IT企業が生まれないんだ!!!」 \n そりゃ多重請け負い構造でIT技術者を超冷遇超搾取してるからだろ。誰が許可したんだっけ、自民党じゃん🤣
自民党「クソ!なぜ日本からはアマゾンやグーグルのような巨大IT企業が生まれないんだ!!!」
そりゃ多重請け負い構造でIT技術者を超冷遇超搾取してるからだろ。誰が許可したんだっけ、自民党じゃん🤣
— なる(nalluse)2018-08-07 12:37
{% tweet 1027340938039836672 %}
> 京大オーキャン https://t.co/ElqRutc6cf
京大オーキャン https://t.co/ElqRutc6cf
— 京大職員同好会(kusyokuin)2018-08-09 06:43
{% tweet 1027340736239267840 %}
> ぜひ弁護士に相談して欲しいですね!! https://t.co/Acok9jP5Um
ぜひ弁護士に相談して欲しいですね!! https://t.co/Acok9jP5Um
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-08-08 19:30
{% tweet 1027335683076026369 %}
> 違法収集証拠がでてきたときに、「捜査機関の職務遂行の熱心さが…」というのと似ています https://t.co/g34mjyDqgU
違法収集証拠がでてきたときに、「捜査機関の職務遂行の熱心さが…」というのと似ています https://t.co/g34mjyDqgU
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-08-09 08:27
{% tweet 1027333203952979968 %}
> 「徹底討論!元旦SP!」 \n 「まずはマックの女子高生!」 \n 「靖国の93歳の老人!」 \n 「客席には、民主党政権の時よりは良くなったと主張する、自民党大田区議…もとい建築板金業の大森昭彦!」 \n 「司会は私、党首討論で別名で野党党首を誹謗した平井卓也自民党衆院議員が公正中立にお送りします!」
「徹底討論!元旦SP!」
「まずはマックの女子高生!」
「靖国の93歳の老人!」
「客席には、民主党政権の時よりは良くなったと主張する、自民党大田区議…もとい建築板金業の大森昭彦!」
「司会は私、党首討論で別名で野党党首を誹謗した平井卓也自民党衆院議員が公正中立にお送りします!」
— 日本人ジョーク(bot)(Japanese_Joke)2018-08-09 08:10
{% tweet 1027333006359375872 %}
> 私たちはこういう政治家が政治を牛耳る国に生きている \n \n 週刊文春2018年8・16・23号から。 https://t.co/oxJWbpn13W
私たちはこういう政治家が政治を牛耳る国に生きている
週刊文春2018年8・16・23号から。 https://t.co/oxJWbpn13W
— つしまようへい(yohei_tsushima)2018-08-08 21:13
{% tweet 1027330823702245376 %}
> くっそwwwwwwwwww https://t.co/OpqyIARsJC
くっそwwwwwwwwww https://t.co/OpqyIARsJC
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-08-09 08:01
{% tweet 1027330548769935360 %}
> 死んだら批判してはならないとか言ってる人おるの? \n 政策(およびその理念)批判と人格否定の垣根がない人がいるだけでしょ
死んだら批判してはならないとか言ってる人おるの?
政策(およびその理念)批判と人格否定の垣根がない人がいるだけでしょ
— うの字(un_co_the2nd)2018-08-09 08:07
{% tweet 1027326727033257985 %}
> 国民に情報を開示しない美しい国。 \n 松本元死刑囚らの死刑執行文書、ほぼ全て黒塗りで開示 #SmartNews https://t.co/BBPaoe6ABj
国民に情報を開示しない美しい国。
松本元死刑囚らの死刑執行文書、ほぼ全て黒塗りで開示 #SmartNews https://t.co/BBPaoe6ABj
— 弁護士 星 正秀(hoshimasahide)2018-08-09 07:49
{% tweet 1027323313129906178 %}
> 消滅時効が完成後に援用できなくなるのは信義則の問題なんだから、業者側が消滅時効が完成していることを知りながら債務者に告げずに、さも譲歩しているかのように欺いて弁済させる行為について、事情如何で時効援用を認めたら良いのでは
消滅時効が完成後に援用できなくなるのは信義則の問題なんだから、業者側が消滅時効が完成していることを知りながら債務者に告げずに、さも譲歩しているかのように欺いて弁済させる行為について、事情如何で時効援用を認めたら良いのでは
— KBブラック(bengoshi_black)2018-08-09 07:34
{% tweet 1027198418001649664 %}
> 以前所属の事務所の給与未払いの件、弁護士会に紛議調停を申し立てることにしたんだけど、相手から出てきた反論が「支払う金がない」とかで呆れるやら笑えるやら…。
以前所属の事務所の給与未払いの件、弁護士会に紛議調停を申し立てることにしたんだけど、相手から出てきた反論が「支払う金がない」とかで呆れるやら笑えるやら…。
— 亀弁(kame_ishi)2018-08-08 20:19
{% tweet 1027198384157806593 %}
> どうして次から次へとキラ様みたいな弁護士が現れるんだ
どうして次から次へとキラ様みたいな弁護士が現れるんだ
— サイ太(uwaaaa)2018-08-08 19:02
{% tweet 1027194781686874112 %}
> インターネットには3%の普通の日本人が多いですね https://t.co/XhvpKR2fGU
インターネットには3%の普通の日本人が多いですね https://t.co/XhvpKR2fGU
— なる(nalluse)2018-08-06 17:35
{% tweet 1027193476453031938 %}
> いいか、一言忠告しておいてやる。 \n オマエは、アソシエイトとしては、弁護士業が分かっているほうだ。 \n しかし、独立してもやっていける弁護士としては、何も分かっていない。 \n 弁護士業のことも、クライアントのことも、事務所経営のこともだ。 \n #司法発見伝
いいか、一言忠告しておいてやる。
オマエは、アソシエイトとしては、弁護士業が分かっているほうだ。
しかし、独立してもやっていける弁護士としては、何も分かっていない。
弁護士業のことも、クライアントのことも、事務所経営のこともだ。
#司法発見伝
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-08 23:03
{% tweet 1027191922916376576 %}
> 「寝転がったら、すぐに毛布持ってこないと。何年、俺の飼い主やってるの?」 \n #世界猫の日 #WorldCatday https://t.co/FIgy6CnVGk
「寝転がったら、すぐに毛布持ってこないと。何年、俺の飼い主やってるの?」
#世界猫の日 #WorldCatday https://t.co/FIgy6CnVGk
— 出ない順 試験に出ない英単語(NISE_TOEIC)2018-08-08 17:43
{% tweet 1027187288671830017 %}
> DV男やモラハラ男のやばさをツイートするたび自分がdisられたと思って食ってかかってくる人々、いちいち相手にはしないけど、俺は親切なので「わざわざ名乗り出なくてもいいのに」というアドバイスだけはしておく。
DV男やモラハラ男のやばさをツイートするたび自分がdisられたと思って食ってかかってくる人々、いちいち相手にはしないけど、俺は親切なので「わざわざ名乗り出なくてもいいのに」というアドバイスだけはしておく。
— ystk(lawkus)2018-08-08 22:33
{% tweet 1027183323817230336 %}
> コミケに参加する二次創作を扱う同人サークルって,共謀罪の適用対象なんですよね。素直に条文を読むと。 \n この場合の同人サークルは,「テロリズム集団その他の組織的犯罪集団」になってしまう。 \n いま,印刷したり,費用を準備する行為は,テロ等準備罪,ということになります。 \n (・∀・;)
コミケに参加する二次創作を扱う同人サークルって,共謀罪の適用対象なんですよね。素直に条文を読むと。
この場合の同人サークルは,「テロリズム集団その他の組織的犯罪集団」になってしまう。
いま,印刷したり,費用を準備する行為は,テロ等準備罪,ということになります。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-08 14:20
{% tweet 1027182985143939074 %}
> @noooooooorth いや、ほんと、きたんせが、活躍できるように弁護士職務基本規程を緩和すべきと思う(・∀・) \n 法改正なしでいける!(^ω^)
@noooooooorth いや、ほんと、きたんせが、活躍できるように弁護士職務基本規程を緩和すべきと思う(・∀・)
法改正なしでいける!(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-08 22:21
{% tweet 1027182181704069120 %}
> 日本で働くために外国弁護士資格「から」取得する意味 : 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/ue0zARKb8H \n ただ今話題の件(・∀・)
日本で働くために外国弁護士資格「から」取得する意味 : 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/ue0zARKb8H
ただ今話題の件(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-08 22:18
{% tweet 1027181880758624257 %}
> 翁長知事の逝去を心からお悔やみ申し上げます。本来「保守」の方であった翁長様が、反基地闘争を最後まで貫かれたのは、沖縄への深い思いからだと思います。その思いは、未来永劫引き継いでいきます。 \n 翁長沖縄知事が死去 67歳 辺野古新基地反… https://t.co/6UlQbk3YLU
翁長知事の逝去を心からお悔やみ申し上げます。本来「保守」の方であった翁長様が、反基地闘争を最後まで貫かれたのは、沖縄への深い思いからだと思います。その思いは、未来永劫引き継いでいきます。
翁長沖縄知事が死去 67歳 辺野古新基地反… https://t.co/6UlQbk3YLU
— ナウちゃん(弱い自分を恥じないこと、弱い誰かを笑わないこと)(nauchan0626)2018-08-08 22:15
{% tweet 1027181485386739712 %}
> これで業停1月ならやるわ。 \n 基金がどうのこうの以前に弁護士会がやるべきことは不祥事に重罰を喰らわせることだろう。 \n なんでもかんでも犯罪にしたり刑を重くする刑事政策には批判的だけど、それは名宛人に合理的行動が期待できないからであって… https://t.co/2Qh9dG8xop
これで業停1月ならやるわ。
基金がどうのこうの以前に弁護士会がやるべきことは不祥事に重罰を喰らわせることだろう。
なんでもかんでも犯罪にしたり刑を重くする刑事政策には批判的だけど、それは名宛人に合理的行動が期待できないからであって… https://t.co/2Qh9dG8xop
— ツンデレブログ(tsundereblog)2018-08-08 10:20
{% tweet 1027176265743138816 %}
> 政策マンガ20弾 自治体と表現の自由の関係編 https://t.co/ZcO1BTjX4a \n \n 19弾に引き続き、20弾も私が元のコンテを作成し、漫画家の糸杉柾宏先生に作画を行っていただきました。 https://t.co/WUmnlGdyHs
政策マンガ20弾 自治体と表現の自由の関係編 https://t.co/ZcO1BTjX4a
19弾に引き続き、20弾も私が元のコンテを作成し、漫画家の糸杉柾宏先生に作画を行っていただきました。 https://t.co/WUmnlGdyHs
— おぎの稔 大田区議会議員 3日目東ピ31 a(ogino_otaku)2018-08-08 20:09
{% tweet 1027176121622646789 %}
> 翁長知事の、この目をみて、心に刻み、忘れないでおこう。 \n \n 最後の最後まで \n 未来への意思をあきらめない \n その一人の人間の生きざま、強さを \n 私たちに示してくれた政治家。 \n \n バトンを渡された私たちは \n この勇気に恥じない生き方ができるのだ… https://t.co/JR63G6rli3
翁長知事の、この目をみて、心に刻み、忘れないでおこう。
最後の最後まで
未来への意思をあきらめない
その一人の人間の生きざま、強さを
私たちに示してくれた政治家。
バトンを渡された私たちは
この勇気に恥じない生き方ができるのだ… https://t.co/JR63G6rli3
— オスプレイ不安クラブ(ospreyfuanclub)2018-08-08 20:22
{% tweet 1027174800706301952 %}
> オリンピックのためのサマータイムとか、もろ全体主義的だよな。1940年代前半にありそうな愚策を2018年に見せられる我々。おかしいことはおかしいと言わないと。。
オリンピックのためのサマータイムとか、もろ全体主義的だよな。1940年代前半にありそうな愚策を2018年に見せられる我々。おかしいことはおかしいと言わないと。。
— 竹内彰志(takeuchishiyoji)2018-08-08 21:40
{% tweet 1027172304042815489 %}
> @fukazawas 勤務先の事件は「受任している事件」ではないというのはあり得る解釈かと。
@fukazawas 勤務先の事件は「受任している事件」ではないというのはあり得る解釈かと。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-08 21:38
{% tweet 1027158988079620097 %}
> 【天皇陛下譲位】「新天皇による新元号公布を」 古屋圭司氏ら菅義偉官房長官に申し入れ https://t.co/PgHefMIkS8 \n だから国民の生活より宗教が大事なら議員なんて辞めてシャーマンでもやってろや。
【天皇陛下譲位】「新天皇による新元号公布を」 古屋圭司氏ら菅義偉官房長官に申し入れ https://t.co/PgHefMIkS8
だから国民の生活より宗教が大事なら議員なんて辞めてシャーマンでもやってろや。
— 超時空オッパイスト(depon2010)2018-08-08 17:12
{% tweet 1027158925508993027 %}
> 顧客に対するベネフィットを提示しようにも、事件ごとの個性がありすぎるんだよな。個性について言及すると守秘義務違反まっしぐら。 \n すべてオーダーメイドなんで、いっぺん採寸においでってかんじである。
顧客に対するベネフィットを提示しようにも、事件ごとの個性がありすぎるんだよな。個性について言及すると守秘義務違反まっしぐら。
すべてオーダーメイドなんで、いっぺん採寸においでってかんじである。
— うの字(un_co_the2nd)2018-08-08 20:36
{% tweet 1027152320058908672 %}
> お兄ちゃん、高プロ制度で働きたいの?「始業時刻午前9時、終業時刻(夜中の)午前2時、休憩時間なし」は労基法違反かって野党議員が質問主意書で訊いたら、答弁書は「ご指摘のような場合は通常想定されない」だって。違法じゃないんだ~。そっか~ \n https://t.co/Oz4Dopu8FN
お兄ちゃん、高プロ制度で働きたいの?「始業時刻午前9時、終業時刻(夜中の)午前2時、休憩時間なし」は労基法違反かって野党議員が質問主意書で訊いたら、答弁書は「ご指摘のような場合は通常想定されない」だって。違法じゃないんだ~。そっか~
https://t.co/Oz4Dopu8FN
— ネトウヨ兄のデマを正す妹bot(demauyo_tadaimo)2018-08-08 20:17
{% tweet 1027151113198264321 %}
> >RT \n ばべる先生、すごいなぁ(・∀・)
>RT
ばべる先生、すごいなぁ(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-08 20:14
{% tweet 1027151024857858054 %}
> 関東弁護士会連合会平成30年シンポジウム「未来への記録-自治体の公文書管理の現場から」が平成30年(2018年)9月28日(金)午前10時~午後1時に開催されます。公文書管理法の生みの親の福田元総理のビデオレターなどあり。是非是非… https://t.co/VZeWiMQkwu
関東弁護士会連合会平成30年シンポジウム「未来への記録-自治体の公文書管理の現場から」が平成30年(2018年)9月28日(金)午前10時~午後1時に開催されます。公文書管理法の生みの親の福田元総理のビデオレターなどあり。是非是非… https://t.co/VZeWiMQkwu
— anonymity(babel0101)2018-08-08 20:10
{% tweet 1027150994906308609 %}
> この一年間、事務局次長から事務局長になり調整を重ねてきました。当日はパネルディスカッションでコーディネーターも務めますので、よろしくお願い申し上げます。
この一年間、事務局次長から事務局長になり調整を重ねてきました。当日はパネルディスカッションでコーディネーターも務めますので、よろしくお願い申し上げます。
— anonymity(babel0101)2018-08-08 20:11
{% tweet 1027149564506034177 %}
> 翁長さんで思い出すのは、確か前回の知事選の時に仰っていたと記憶しているが、「僕は保守は保守でも沖縄の保守」という言葉。 \n \n 本物の保守政治家がまた一人いなくなってしまった。 https://t.co/87f0h5Sjfb
翁長さんで思い出すのは、確か前回の知事選の時に仰っていたと記憶しているが、「僕は保守は保守でも沖縄の保守」という言葉。
本物の保守政治家がまた一人いなくなってしまった。 https://t.co/87f0h5Sjfb
— 布施祐仁(yujinfuse)2018-08-08 20:00
{% tweet 1027145121744084992 %}
> 弁護士でぶっ飛んだやつなんているのか。驚きだな。 https://t.co/UKiWjd4nUe
弁護士でぶっ飛んだやつなんているのか。驚きだな。 https://t.co/UKiWjd4nUe
— オタ弁さん(otalawyer)2018-08-08 19:50
{% tweet 1027144892374376448 %}
> 東大とか一橋大学とかのサークルだと、「この大学の女子は受け容れていない」というのがあるという話もある。 \n 「自分と同等の学歴・資格・能力がある女は嫌だ」と言う男が、女に対してどういう接し方をするか、まあお察しであるのである。 \n https://t.co/X9bnqpjZh0
東大とか一橋大学とかのサークルだと、「この大学の女子は受け容れていない」というのがあるという話もある。
「自分と同等の学歴・資格・能力がある女は嫌だ」と言う男が、女に対してどういう接し方をするか、まあお察しであるのである。
https://t.co/X9bnqpjZh0
— ladybug(てんとうむし)(ladybug66890347)2018-08-08 19:47
{% tweet 1027144701898502144 %}
> TPP関連法案のように、著作権侵害を海賊版などに限定してないから、こうなるんですよね。一方、反社の収入源と言われる密漁は対象外にされてますし。 https://t.co/UdVv6C8MWe
TPP関連法案のように、著作権侵害を海賊版などに限定してないから、こうなるんですよね。一方、反社の収入源と言われる密漁は対象外にされてますし。 https://t.co/UdVv6C8MWe
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-08-08 19:46
{% tweet 1027141540789936129 %}
> 翁長沖縄知事が8日午後7時までに死去しました。 \n 67歳でした。 \n https://t.co/tCIeRsSHvx https://t.co/tCIeRsSHvx
翁長沖縄知事が8日午後7時までに死去しました。
67歳でした。
https://t.co/tCIeRsSHvx https://t.co/tCIeRsSHvx
— 沖縄タイムス(theokinawatimes)2018-08-08 19:35
{% tweet 1027140648736980992 %}
> >RT \n そこまであるのか。。。
>RT
そこまであるのか。。。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-08 19:33
{% tweet 1027140556743307264 %}
> 最近後者が増えてきてますねー! \n ホームページに一般的な弁護士の事件処理を殊更批判する記述をしたり、瑣末な点をとらえて他者叩き私アゲを繰り返す実名SNSなど。 \n ひどい人だと、ツイッターで、他の弁護士の依頼者のツイートに絡みついて不安… https://t.co/TlYHD9CQFb
最近後者が増えてきてますねー!
ホームページに一般的な弁護士の事件処理を殊更批判する記述をしたり、瑣末な点をとらえて他者叩き私アゲを繰り返す実名SNSなど。
ひどい人だと、ツイッターで、他の弁護士の依頼者のツイートに絡みついて不安… https://t.co/TlYHD9CQFb
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-08-08 19:18
{% tweet 1027139371508453376 %}
> @fukazawas 形式上判決がなされてるわけでその効力を排除するには控訴でよいのかと。地裁は自らの判決無かったことにできないでしょうし
@fukazawas 形式上判決がなされてるわけでその効力を排除するには控訴でよいのかと。地裁は自らの判決無かったことにできないでしょうし
— えび(ebiben2008)2018-08-08 19:26
{% tweet 1027135140261113856 %}
> これ、最近のトレンドですよね \n (・∀・) https://t.co/A2x3oqiPsz
これ、最近のトレンドですよね
(・∀・) https://t.co/A2x3oqiPsz
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-08 19:11
{% tweet 1027134347248193537 %}
> 「セントラルオフィス方式ってなんですか?」 \n チェーン展開している事務所が、面談と受任と出廷は地方の支店でやるが、それ以外の事件処理、起案などは、本店で集中して行う方式だ。 \n 事件処理のクオリティを安定させることも出来る。 \n #司法発見伝
「セントラルオフィス方式ってなんですか?」
チェーン展開している事務所が、面談と受任と出廷は地方の支店でやるが、それ以外の事件処理、起案などは、本店で集中して行う方式だ。
事件処理のクオリティを安定させることも出来る。
#司法発見伝
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-03 23:24
{% tweet 1027133720321376256 %}
> >RT \n 期日指定の申立てになるんじゃないのかなぁ,こういうときは。 \n 受験時代の知識だが・・・。むーーー。 \n (・∀・;)
>RT
期日指定の申立てになるんじゃないのかなぁ,こういうときは。
受験時代の知識だが・・・。むーーー。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-08 19:05
{% tweet 1027133609293959168 %}
> 確定判決の取消っていうけど、送達が無効だから地裁の判決は確定してないと判断したのでは? \n 11年前の確定判決、異例の取り消し…東京高裁(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/VkGjzkm09e
確定判決の取消っていうけど、送達が無効だから地裁の判決は確定してないと判断したのでは?
11年前の確定判決、異例の取り消し…東京高裁(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/VkGjzkm09e
— Dihydrogen Monoxide(bluebuggle)2018-08-08 18:56
{% tweet 1027133420042764288 %}
> 日本一の弁護士を志し,独立してこの法律事務所を開設した。 \n 自分で言うのも何だが,ヨソに負けない事務所だと思っている。常に研鑽を怠らず,事件処理は丁寧綿密,報酬も法テラス可でギリギリまで安価にしている…。うちに比べたら,派手広告の事… https://t.co/NdoCNVe7lo
日本一の弁護士を志し,独立してこの法律事務所を開設した。
自分で言うのも何だが,ヨソに負けない事務所だと思っている。常に研鑽を怠らず,事件処理は丁寧綿密,報酬も法テラス可でギリギリまで安価にしている…。うちに比べたら,派手広告の事… https://t.co/NdoCNVe7lo
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-08 19:04
{% tweet 1027127418895589376 %}
> 試験対策も,実務寄りも,予備校の協力を得るのもダメ。その全ては司法改革の理念だという。 \n 『それは,理念を思う心が強すぎて…』 \n 違う。 \n ヤツらはとにかく,関所商法,受験資格商法をしたくて,続けたくて,たまらないんだ。たぶん,弁護士の… https://t.co/kKvq6FcDNL
試験対策も,実務寄りも,予備校の協力を得るのもダメ。その全ては司法改革の理念だという。
『それは,理念を思う心が強すぎて…』
違う。
ヤツらはとにかく,関所商法,受験資格商法をしたくて,続けたくて,たまらないんだ。たぶん,弁護士の… https://t.co/kKvq6FcDNL
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-08 18:40
{% tweet 1027123699097395200 %}
> おい,イソ田クンよ。 \n まだオマエに独立は出来ないってことを,今回の案件でハッキリおしえてやる。 \n #司法発見伝
おい,イソ田クンよ。
まだオマエに独立は出来ないってことを,今回の案件でハッキリおしえてやる。
#司法発見伝
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-08 18:25
{% tweet 1027121432298319872 %}
> 「無断転載禁止」とあえて書く意味 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/LhngJDtuMo \n よく目にしますが,簡単に解説しました。
「無断転載禁止」とあえて書く意味 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/LhngJDtuMo
よく目にしますが,簡単に解説しました。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-08 18:16
{% tweet 1027120771515052032 %}
> 形式論理としては良いのですが、実務的にはインハウスが登録するメリットを大きく減殺する悪手だと考えます。 https://t.co/5gYDyT3cKf
形式論理としては良いのですが、実務的にはインハウスが登録するメリットを大きく減殺する悪手だと考えます。 https://t.co/5gYDyT3cKf
— ぎたべん(guitar_ben)2018-08-08 18:13
{% tweet 1027114943651373056 %}
> >RT \n 末期の日本軍の師団編成かよ・・・。 \n (・∀・;;)
>RT
末期の日本軍の師団編成かよ・・・。
(・∀・;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-08 17:51
{% tweet 1027114862206275584 %}
> 赤旗スクープ! \n アベ政権で年金積立金などが株価つり上げにじゃぶじゃぶ注がれる異常事態に。 \n \n なんと66兆円超。東証一部の時価総額の10・3%にも。上場企業の3社に1社で公的マネーが「筆頭株主」。 \n \n 大企業には公的資金バンバン。被災… https://t.co/odmXi7pU2h
赤旗スクープ!
アベ政権で年金積立金などが株価つり上げにじゃぶじゃぶ注がれる異常事態に。
なんと66兆円超。東証一部の時価総額の10・3%にも。上場企業の3社に1社で公的マネーが「筆頭株主」。
大企業には公的資金バンバン。被災… https://t.co/odmXi7pU2h
— カクサン部長(kakusanbuchoo)2018-08-08 08:52
{% tweet 1027109240115089408 %}
> iOSというアドバンテージもあるのだろうけれども,AppleのAプロセッサが強力すぎる・・・。
iOSというアドバンテージもあるのだろうけれども,AppleのAプロセッサが強力すぎる・・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-08 17:28
{% tweet 1027109074138091521 %}
> 今年の秋以降でスナドラ845だと微妙だなぁ。
今年の秋以降でスナドラ845だと微妙だなぁ。
— 若手ガチナビ(商売の仕方模索中)(gachinavi)2018-08-08 17:26
{% tweet 1027109063098679296 %}
> さてさて,どうしたもんかね。 \n \n Xperia XZ3シリーズ、ブラジルでの認証を取得 https://t.co/Ndfzclj1TZ @sm_hnさんから
さてさて,どうしたもんかね。
Xperia XZ3シリーズ、ブラジルでの認証を取得 https://t.co/Ndfzclj1TZ @sm_hnさんから
— てらやさん☆(terayasan)2018-08-08 16:23
{% tweet 1027108916117688322 %}
> 雇用されてる弁護士は、代理人業務じゃなく当該企業の従業員=当事者本人としての業務の一環として照会申出してるのではないかとの意見だったかと。 https://t.co/b3MSIhje7f
雇用されてる弁護士は、代理人業務じゃなく当該企業の従業員=当事者本人としての業務の一環として照会申出してるのではないかとの意見だったかと。 https://t.co/b3MSIhje7f
— ぎたべん(guitar_ben)2018-08-08 17:14
{% tweet 1027106689093263360 %}
> 今日は大阪の福島にある「鮨 千陽」へ行きました。 \n 調理学校で3ヶ月鮨の作法を学んだあと開店して一年足らずでミシュランビブグルマンに認定され、鮨に長期の修行は必要ないと示した店。確かに3000円でこの味は凄い。丁寧な仕事でサクッと気… https://t.co/cM2ojaaVNX
今日は大阪の福島にある「鮨 千陽」へ行きました。
調理学校で3ヶ月鮨の作法を学んだあと開店して一年足らずでミシュランビブグルマンに認定され、鮨に長期の修行は必要ないと示した店。確かに3000円でこの味は凄い。丁寧な仕事でサクッと気… https://t.co/cM2ojaaVNX
— ロンドンを駆け抜けるデブ(magic_mackee)2018-08-08 15:16
{% tweet 1027105974060871681 %}
> あーーー!なるほど!そうすると,理論的ですね。 \n (・∀・)ありがとうございました(^ω^) https://t.co/JyCeJvbnsj
あーーー!なるほど!そうすると,理論的ですね。
(・∀・)ありがとうございました(^ω^) https://t.co/JyCeJvbnsj
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-08 17:15
{% tweet 1027099307881558016 %}
> もやし、メンマ、かまぼこ、刻みネギも用意できた♪これで麺さえ茹で上げればいつでも昔ながらの醤油ラーメンが食えるぞ〜 https://t.co/OzOzHZ5PlZ
もやし、メンマ、かまぼこ、刻みネギも用意できた♪これで麺さえ茹で上げればいつでも昔ながらの醤油ラーメンが食えるぞ〜 https://t.co/OzOzHZ5PlZ
— ささもひょん@赤腹魔王(yukihirosasamo)2018-08-08 16:43
{% tweet 1027082082600738817 %}
> 大家や地主が突然賃料の値上げを要求してきたら、とりあえず弁護士んとこ行ってくれ(疲労)
大家や地主が突然賃料の値上げを要求してきたら、とりあえず弁護士んとこ行ってくれ(疲労)
— うの字(un_co_the2nd)2018-08-08 15:40
{% tweet 1027068845050093569 %}
> 捕まったら、共謀罪の条文に詳しいさとまこに接見依頼する?
捕まったら、共謀罪の条文に詳しいさとまこに接見依頼する?
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-08-08 14:45
{% tweet 1027067975071748096 %}
> @fukazawas 登録してないことが理由なら仕方ないですけどね…
@fukazawas 登録してないことが理由なら仕方ないですけどね…
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-08-08 14:43
{% tweet 1027062012449193984 %}
> コミケに参加する二次創作を扱う同人サークルって,共謀罪の適用対象なんですよね。素直に条文を読むと。 \n この場合の同人サークルは,「テロリズム集団その他の組織的犯罪集団」になってしまう。 \n いま,印刷したり,費用を準備する行為は,テロ等準備罪,ということになります。 \n (・∀・;)
コミケに参加する二次創作を扱う同人サークルって,共謀罪の適用対象なんですよね。素直に条文を読むと。
この場合の同人サークルは,「テロリズム集団その他の組織的犯罪集団」になってしまう。
いま,印刷したり,費用を準備する行為は,テロ等準備罪,ということになります。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-08 14:20
{% tweet 1027056964465905664 %}
> #世界猫の日 https://t.co/lCccSwsjqS
#世界猫の日 https://t.co/lCccSwsjqS
— しかるねこ(shikaruneko)2018-08-08 12:11
{% tweet 1027056824069980166 %}
> 日本人の特徴は最初に嘘をついて引っ込みがつかなくなると、嘘を嘘で固めて破滅に向かうことです。戦果を誇張したり、全電源停止は起きないと言ったり、日本の夏はスポーツに最適な気候と言ったり。最初の二つは見事に破滅に繋がりました。最後のも同じ結末が待っているでしょう。
日本人の特徴は最初に嘘をついて引っ込みがつかなくなると、嘘を嘘で固めて破滅に向かうことです。戦果を誇張したり、全電源停止は起きないと言ったり、日本の夏はスポーツに最適な気候と言ったり。最初の二つは見事に破滅に繋がりました。最後のも同じ結末が待っているでしょう。
— a pair of glasses(pair_glasses)2018-08-07 04:38
0 件のコメント:
コメントを投稿