指定アカウントの最新199件のツイート
2018-08-02 11:10から199件:最新2018-08-05 17:04という範囲(3日5時間54分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2018年08月05日17時05分06秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp をご覧下さい
ユーザのフォロワー数:4120
ユーザのフォロー数:450
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:70977
===========================================================
{% tweet 1026016170007130112 %}
> ジャフバ君非弁説が出てるみたいだけど、無料法律相談だからそれだけでは弁護士法違反は成立しないお。 \n そもそもジャフバ君は自然人かどうか疑わしいので犯罪能力があるかどうか疑問である。 \n 中の人などいない。
ジャフバ君非弁説が出てるみたいだけど、無料法律相談だからそれだけでは弁護士法違反は成立しないお。
そもそもジャフバ君は自然人かどうか疑わしいので犯罪能力があるかどうか疑問である。
中の人などいない。
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2018-08-05 17:02
{% tweet 1026013275908009988 %}
> 原告に対して、おまえは死んでも仕方ないって判決食らったことありますけどね。 \n \n それでいいんですかね。裁判所は
原告に対して、おまえは死んでも仕方ないって判決食らったことありますけどね。
それでいいんですかね。裁判所は
— 三毛猫B(poorpartner)2018-08-05 16:52
{% tweet 1026013198518865920 %}
> (;・∀・)ええっと,ジャフバは,弁護士って,設定ですし・・・。あと,弁護士法の精神に鑑みると,高度の公益性を有する日本弁護士連合会が・・・,ですね・・。問題は,そう,うん,ないかと。 \n (#^ω^)何オマエ,相手見て,日和ってるん… https://t.co/2keov9gVce
(;・∀・)ええっと,ジャフバは,弁護士って,設定ですし・・・。あと,弁護士法の精神に鑑みると,高度の公益性を有する日本弁護士連合会が・・・,ですね・・。問題は,そう,うん,ないかと。
(#^ω^)何オマエ,相手見て,日和ってるん… https://t.co/2keov9gVce
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-05 16:53
{% tweet 1026008056402915329 %}
> 共産党を「リベラル」と思っている人がいたり、労働規制やヘイトスピーチ規制、あるいは福祉の充実や再分配を求める勢力、性犯罪厳罰化を求める勢力を「リベラル」と表現する人がいたり、朝日新聞を労働者寄りだと思っていた人がいたり、何とも混乱… https://t.co/gd6NoUR0QR
共産党を「リベラル」と思っている人がいたり、労働規制やヘイトスピーチ規制、あるいは福祉の充実や再分配を求める勢力、性犯罪厳罰化を求める勢力を「リベラル」と表現する人がいたり、朝日新聞を労働者寄りだと思っていた人がいたり、何とも混乱… https://t.co/gd6NoUR0QR
— りっぴぃ(rippy08)2018-08-05 16:32
{% tweet 1026007559033913345 %}
> 「はだしのゲン」を読んだとき,あれだけ戦争を煽りまくってた人達が,敗戦後,激しく手のひら返しをして無関係を装っているというのを読んで,「なんだこのギャグは?」と思ったが,法科大学院制度については,それをリアルタイムで見ることが出来るのかと思うと,ワクテカが止まらない。 \n (・∀・)
「はだしのゲン」を読んだとき,あれだけ戦争を煽りまくってた人達が,敗戦後,激しく手のひら返しをして無関係を装っているというのを読んで,「なんだこのギャグは?」と思ったが,法科大学院制度については,それをリアルタイムで見ることが出来るのかと思うと,ワクテカが止まらない。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2015-06-05 13:10
{% tweet 1026007457707900928 %}
> 今日の読売新聞で、北岡伸一東大名誉教授が「法科大学院制度が失敗だった。東大の現状も、質量ともに当初の期待をはるかに下回る」って本当のことを書いていた。 \n 弁護士もダメで公務員もダメになり、東大ですら法学部に行く人が減っている。
今日の読売新聞で、北岡伸一東大名誉教授が「法科大学院制度が失敗だった。東大の現状も、質量ともに当初の期待をはるかに下回る」って本当のことを書いていた。
弁護士もダメで公務員もダメになり、東大ですら法学部に行く人が減っている。
— KBブラック(bengoshi_black)2018-08-05 08:39
{% tweet 1026006890843500544 %}
> 改革勢力というより、統治構造、理念そのものを変革するので、革命勢力というほうが近いかも。 \n (・∀・) https://t.co/8o68ce11Cf
改革勢力というより、統治構造、理念そのものを変革するので、革命勢力というほうが近いかも。
(・∀・) https://t.co/8o68ce11Cf
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-05 16:27
{% tweet 1026004635457208322 %}
> 1を語るときのうれしそうな顔。 \n あれから大分立つが、私は、忘れていないからな。 \n 言った本人は忘れているだろうけれども、言われた方は忘れない。だから「おれ達も頑張ってるのに」なんて逆恨みできるんだろうな。 \n (・∀・) https://t.co/xYMHf8Z49b
1を語るときのうれしそうな顔。
あれから大分立つが、私は、忘れていないからな。
言った本人は忘れているだろうけれども、言われた方は忘れない。だから「おれ達も頑張ってるのに」なんて逆恨みできるんだろうな。
(・∀・) https://t.co/xYMHf8Z49b
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-05 16:19
{% tweet 1026004143477993472 %}
> この流れはさすがに情けなさすぎる… https://t.co/05caQuK8WP
この流れはさすがに情けなさすぎる… https://t.co/05caQuK8WP
— 繧ィ繝ウ繝ェ繧ア闊ェ豬キ邇牙ュ(kd_ixi)2018-08-05 10:41
{% tweet 1026003780490297344 %}
> 男性医師、女性医師の過酷な労働環境が問題視されてますが、ここで社会的弱者のためには家庭も顧みず低報酬で24時間戦うのが弁護士として当たり前と宣っていた弁護士さん御意見どうぞ。
男性医師、女性医師の過酷な労働環境が問題視されてますが、ここで社会的弱者のためには家庭も顧みず低報酬で24時間戦うのが弁護士として当たり前と宣っていた弁護士さん御意見どうぞ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-08-05 14:13
{% tweet 1026002640864337920 %}
> いいか、ロー関係者の法科大学院制度への思い…。それを真に理解しないと何も始まらないんだぜ。 \n 『理解していますよ!素晴らしい司法改革の理念、それへの気持ちが強すぎて、若手法曹の意見や、他のやり方を受け容れる柔軟性を失ってるんでしょう… https://t.co/p4D28hzPYI
いいか、ロー関係者の法科大学院制度への思い…。それを真に理解しないと何も始まらないんだぜ。
『理解していますよ!素晴らしい司法改革の理念、それへの気持ちが強すぎて、若手法曹の意見や、他のやり方を受け容れる柔軟性を失ってるんでしょう… https://t.co/p4D28hzPYI
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-05 16:11
{% tweet 1026000529963409408 %}
> で、お前は法科大学院と、その制度の改善にどういう対策を? \n 『受験生や現役法曹の意見を取り入れて、何が求められているかを把握して貰って意識改革を促そうと思っています。更に実務にも受験にも役に立つカリキュラムの導入を…。』 \n ハハッ、まるで話にならんな。大丈夫か?オマエ。 \n #司法発見伝
で、お前は法科大学院と、その制度の改善にどういう対策を?
『受験生や現役法曹の意見を取り入れて、何が求められているかを把握して貰って意識改革を促そうと思っています。更に実務にも受験にも役に立つカリキュラムの導入を…。』
ハハッ、まるで話にならんな。大丈夫か?オマエ。
#司法発見伝
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-05 16:02
{% tweet 1025993283535683584 %}
> @ytntm_tw @fukazawas 日弁連が全て肩代わりするのは無理ですが、制度の運用改善は常に働きかけて行かなければならないですね。日弁連には「総合法律支援本部」という組織があり、そこで種々検討をしていますが、可能なら加わって頂くと良いかもしれません。
@ytntm_tw @fukazawas 日弁連が全て肩代わりするのは無理ですが、制度の運用改善は常に働きかけて行かなければならないですね。日弁連には「総合法律支援本部」という組織があり、そこで種々検討をしていますが、可能なら加わって頂くと良いかもしれません。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-08-05 15:32
{% tweet 1025991069287165952 %}
> ローに行きたい人は、いい経験だし行くといいと思う。ただし、経験者として言わせてもらうと、2年とかかった費用ほどのバリューがあるといえるかは甚だ疑問で(印象論)、これを司法試験受験を志向する人に基本的に課すほどのもんじゃないよなとは素直に思う。制度として基本的に課すのなら、(続
ローに行きたい人は、いい経験だし行くといいと思う。ただし、経験者として言わせてもらうと、2年とかかった費用ほどのバリューがあるといえるかは甚だ疑問で(印象論)、これを司法試験受験を志向する人に基本的に課すほどのもんじゃないよなとは素直に思う。制度として基本的に課すのなら、(続
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-08-05 15:20
{% tweet 1025990481803587584 %}
> 大失敗が明らかな法科大学院制度ですが、それでも大学を食わせるためだけに延命させようというのですから、力のある者というのはおそろしいものです。
大失敗が明らかな法科大学院制度ですが、それでも大学を食わせるためだけに延命させようというのですから、力のある者というのはおそろしいものです。
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2018-08-05 09:10
{% tweet 1025989151525560320 %}
> ローはことさら実務を強調するけど、はっきり言っちゃおう。 \n ローに2年いるより、事務員を半年したほうが、実務は見えるよ。 \n 自分も、事務員時代の経験があることが今でも大きかったと思っている。 \n だから、ローがそのアドバンテージとして「実… https://t.co/4IUD1IHdpT
ローはことさら実務を強調するけど、はっきり言っちゃおう。
ローに2年いるより、事務員を半年したほうが、実務は見えるよ。
自分も、事務員時代の経験があることが今でも大きかったと思っている。
だから、ローがそのアドバンテージとして「実… https://t.co/4IUD1IHdpT
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-08-05 15:13
{% tweet 1025989137042747392 %}
> 予備試験だろうとローだろうと、実務の基礎など身につかないけどね。 \n 自分はロー時代に事務員もやってたんでたまたま実務に触れる機会が多かった。ローで実務に触れさせたければ、エクスターンなどで事務員体験させるプログラムがあるといいかも。
予備試験だろうとローだろうと、実務の基礎など身につかないけどね。
自分はロー時代に事務員もやってたんでたまたま実務に触れる機会が多かった。ローで実務に触れさせたければ、エクスターンなどで事務員体験させるプログラムがあるといいかも。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-08-05 14:51
{% tweet 1025989085532315648 %}
> @k_sawmen @KshAb76 これは同感で、司法試験受験資格付与を半ば独占させる理由はないですよね。そんなのがなくても、素晴らしい教育に惹かれて、学生はローに殺到するはずですから。もっとも現実は、司法試験受験資格付与しても… https://t.co/HrunnTGmBQ
@k_sawmen @KshAb76 これは同感で、司法試験受験資格付与を半ば独占させる理由はないですよね。そんなのがなくても、素晴らしい教育に惹かれて、学生はローに殺到するはずですから。もっとも現実は、司法試験受験資格付与しても… https://t.co/HrunnTGmBQ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-08-05 15:15
{% tweet 1025989068541255682 %}
> 法科大学院に素晴らしい教育効果があるんなら、司法試験の受験資格とか科目免除とかそんなことではなく、教育効果そのもので学生が集まってくるはずなのではないのかな
法科大学院に素晴らしい教育効果があるんなら、司法試験の受験資格とか科目免除とかそんなことではなく、教育効果そのもので学生が集まってくるはずなのではないのかな
— 泥濘大魔王サイカク(k_sawmen)2018-08-05 15:12
{% tweet 1025987082097840128 %}
> 危うし、虚構新聞w
危うし、虚構新聞w
— きくち(n360_sdx)2018-08-05 15:08
{% tweet 1025987069284216832 %}
> 虚構新聞が廃刊になる勢い。 \n \n 組織委員会「東京五輪の猛暑、コース沿いのお店のクーラーを全開にして開放すれば涼しくなるのでは」 https://t.co/VqLGXFXlr8
虚構新聞が廃刊になる勢い。
組織委員会「東京五輪の猛暑、コース沿いのお店のクーラーを全開にして開放すれば涼しくなるのでは」 https://t.co/VqLGXFXlr8
— サチエ(bettybeat)2018-08-04 01:15
{% tweet 1025985828651061248 %}
> なんでそんなに「法科大学院を卒業していないと司法試験受験上不利」な制度を維持したいんだろう……?
なんでそんなに「法科大学院を卒業していないと司法試験受験上不利」な制度を維持したいんだろう……?
— 泥濘大魔王サイカク(k_sawmen)2018-08-05 15:03
{% tweet 1025975171784425472 %}
> 女性の産休育休のリカバーに要する負担を女性を雇用した使用者におっかぶせるから、「男性を雇用した方が得」ってことになる。 \n 「女性の産休育休のリカバーに要するコスト」は、国が負担するくらいの政策が必要だと思う。
女性の産休育休のリカバーに要する負担を女性を雇用した使用者におっかぶせるから、「男性を雇用した方が得」ってことになる。
「女性の産休育休のリカバーに要するコスト」は、国が負担するくらいの政策が必要だと思う。
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2018-08-05 14:19
{% tweet 1025974281958699008 %}
> この記事書かれた方存じ上げないが、すごく取材されてる。 \n 刑事は向き合ってきたが、収容という行政処分の効果の問題を、実務家も研究者も長く放置してきた。 \n 人身の自由がいともたやすく制約される状況が昭和50年代より前よりひどくなった。… https://t.co/5oKLAgxI9m
この記事書かれた方存じ上げないが、すごく取材されてる。
刑事は向き合ってきたが、収容という行政処分の効果の問題を、実務家も研究者も長く放置してきた。
人身の自由がいともたやすく制約される状況が昭和50年代より前よりひどくなった。… https://t.co/5oKLAgxI9m
— 三毛猫B(poorpartner)2018-08-05 13:53
{% tweet 1025973360788795392 %}
> 説明しよう! \n 丙案とは、ある時期の司法試験で行われていた、受験回数三回以内の人を優先して合格させる優遇措置だよ。 \n でも結局実務能力にはたいして差はなかったし、ここで受かった人達も「丙案貴族」とか言われて心を痛めたりしているんだ。… https://t.co/qmIu6INYlR
説明しよう!
丙案とは、ある時期の司法試験で行われていた、受験回数三回以内の人を優先して合格させる優遇措置だよ。
でも結局実務能力にはたいして差はなかったし、ここで受かった人達も「丙案貴族」とか言われて心を痛めたりしているんだ。… https://t.co/qmIu6INYlR
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-08-05 13:40
{% tweet 1025950630018314245 %}
> こういう悲惨な光景を見るに、この国はもはや先進国ではないんだな、発展途上国、いや発展はすでに終えたんだから発展終焉国か。まあいずれにせよ近代から中世へと後ろ向きに全力で走り出している感、ハンパない。 https://t.co/jAX42YXz2h
こういう悲惨な光景を見るに、この国はもはや先進国ではないんだな、発展途上国、いや発展はすでに終えたんだから発展終焉国か。まあいずれにせよ近代から中世へと後ろ向きに全力で走り出している感、ハンパない。 https://t.co/jAX42YXz2h
— ガイチ(gaitifuji)2018-08-03 21:26
{% tweet 1025950589425836032 %}
> 大阪市長が学校の先生の賞与に生徒の学力テストの成績を反映させる旨発言。あり得ない。子どもと先生は別人格。工場の製品の優良さを競う所ではなく、子どもは人間。先生は賞与のために子どもの学力テストの成績を上げるようにというのであればそれは教育ではない。子どもは賞与のための手段でもない
大阪市長が学校の先生の賞与に生徒の学力テストの成績を反映させる旨発言。あり得ない。子どもと先生は別人格。工場の製品の優良さを競う所ではなく、子どもは人間。先生は賞与のために子どもの学力テストの成績を上げるようにというのであればそれは教育ではない。子どもは賞与のための手段でもない
— 福島みずほ(mizuhofukushima)2018-08-04 18:52
{% tweet 1025945649986990080 %}
> 3度の離婚、4度目は「事実婚」で 女性弁護士が語る「婚姻届を出さないからこそ生まれる絆」(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース https://t.co/1QHmfZK7Dx @YahooNewsTopics \n コメント欄は… https://t.co/bwDhcz3wK6
3度の離婚、4度目は「事実婚」で 女性弁護士が語る「婚姻届を出さないからこそ生まれる絆」(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース https://t.co/1QHmfZK7Dx @YahooNewsTopics
コメント欄は… https://t.co/bwDhcz3wK6
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-08-05 11:48
{% tweet 1025944615482839041 %}
> たしかに医者のネトウヨ、一定数いるんだよなあ。職業柄付き合いあるけど。 \n ただ話して見ると歴史や政治思想には必ずしも詳しくなくて、単に強者に楯突く奴らはムカつく的な幼稚な意識に過ぎなかったりする感じ https://t.co/QjFhfPlyZ4
たしかに医者のネトウヨ、一定数いるんだよなあ。職業柄付き合いあるけど。
ただ話して見ると歴史や政治思想には必ずしも詳しくなくて、単に強者に楯突く奴らはムカつく的な幼稚な意識に過ぎなかったりする感じ https://t.co/QjFhfPlyZ4
— ぽちゃぽちゃ(Ch1aIl)2018-08-02 17:07
{% tweet 1025937596117970945 %}
> 最近読んでいるラノベの登場人物の年齢設定が不相当に若いのが気になっていたのだが、コミック化やアニメ化を想定しているのではないかと思い至って一人で納得しているw
最近読んでいるラノベの登場人物の年齢設定が不相当に若いのが気になっていたのだが、コミック化やアニメ化を想定しているのではないかと思い至って一人で納得しているw
— モトケン(motoken_tw)2018-08-05 11:50
{% tweet 1025935164390563840 %}
> やらないよりやった方がよいけど、万引きと性犯罪は不起訴や略式起訴など罪が軽い段階で国費治療やった方が再犯防げるよ \n 性犯罪、出所後に国費治療 来年度から受刑者任意で(産経新聞) - Yahoo!ニュース… https://t.co/43o66kXjj7
やらないよりやった方がよいけど、万引きと性犯罪は不起訴や略式起訴など罪が軽い段階で国費治療やった方が再犯防げるよ
性犯罪、出所後に国費治療 来年度から受刑者任意で(産経新聞) - Yahoo!ニュース… https://t.co/43o66kXjj7
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-08-05 10:59
{% tweet 1025920603289661440 %}
> 「自分でやってみてダメだったので」の事件受任を弁護士がさける理由 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/IRmo2kpP4N
「自分でやってみてダメだったので」の事件受任を弁護士がさける理由 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/IRmo2kpP4N
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-05 10:45
{% tweet 1025910741893701632 %}
> 丙案か? \n 東京医科大 3浪の男子も抑制 https://t.co/e8LCLOjf6z
丙案か?
東京医科大 3浪の男子も抑制 https://t.co/e8LCLOjf6z
— 弁護士 星 正秀(hoshimasahide)2018-08-05 10:04
{% tweet 1025910685237035008 %}
> 妊婦さんが身体の不安を検索するとママ向けサイトとか発言小町みたいなのが上位に出て微妙なんですが、まず日本産科婦人科学会の出してる産婦人科診療ガイドライン2017が無料で読めるのでオススメだなと思った。担当医の情報がアップデートされ… https://t.co/EskuNYQrtA
妊婦さんが身体の不安を検索するとママ向けサイトとか発言小町みたいなのが上位に出て微妙なんですが、まず日本産科婦人科学会の出してる産婦人科診療ガイドライン2017が無料で読めるのでオススメだなと思った。担当医の情報がアップデートされ… https://t.co/EskuNYQrtA
— きよ耳(kiyomimi)2018-08-04 14:19
{% tweet 1025907090072584194 %}
> 大学生は騙されやすいんだよ。「ボランティアをすれば、将来の役に立つよ。就職に有利だよ」とそそのかされ、いろいろなところでただ働きを強要される。その延長線上に「ブラック・バイト」の問題がある。労働には対価が伴うということを、大学がきちんと教えろ!タダ働きを強要するな。
大学生は騙されやすいんだよ。「ボランティアをすれば、将来の役に立つよ。就職に有利だよ」とそそのかされ、いろいろなところでただ働きを強要される。その延長線上に「ブラック・バイト」の問題がある。労働には対価が伴うということを、大学がきちんと教えろ!タダ働きを強要するな。
— 渡邊大門(info_history1)2018-08-05 08:22
{% tweet 1025906830688444416 %}
> >RT \n 左陪席の目つきが・・。
>RT
左陪席の目つきが・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-05 09:50
{% tweet 1025906682239496192 %}
> 寝坊したら「何故餌を遅れたのか」裁判が腹の上で開廷されてて正直焦ってる。 \n \n https://t.co/ZsOO1avNGX https://t.co/qBXhzjn429
寝坊したら「何故餌を遅れたのか」裁判が腹の上で開廷されてて正直焦ってる。
https://t.co/ZsOO1avNGX https://t.co/qBXhzjn429
— 響介(HOMEALONe_ksk)2018-08-04 09:35
{% tweet 1025906090242797568 %}
> 「なんといっても,古典が一番,普通が一番。」 \n 「弁護士たるもの広告・営業なんてするもんじゃない。紹介者のいる仕事だけすべき」 \n \n 出たよ…。時々いる,『古き良き(架空の)弁護士像至上主義者』だ…。 \n #司法発見伝
「なんといっても,古典が一番,普通が一番。」
「弁護士たるもの広告・営業なんてするもんじゃない。紹介者のいる仕事だけすべき」
出たよ…。時々いる,『古き良き(架空の)弁護士像至上主義者』だ…。
#司法発見伝
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-05 09:47
{% tweet 1025904617631100928 %}
> 創作でこんなのリアリティが無いって思ってもジョージルーカスの言葉で真っ直ぐ突き進むことができる https://t.co/GqG0AygMG8
創作でこんなのリアリティが無いって思ってもジョージルーカスの言葉で真っ直ぐ突き進むことができる https://t.co/GqG0AygMG8
— ねろたろう@三日目リ15a(nerotarou2)2018-08-04 21:07
{% tweet 1025901530614910976 %}
> そういや裁判所職員採用1種試験の時グループ面接で部屋に待機してたら全員ロー卒だったというのがわかったことあったな。
そういや裁判所職員採用1種試験の時グループ面接で部屋に待機してたら全員ロー卒だったというのがわかったことあったな。
— 銀河なんとか☆(au_tumn)2018-08-04 12:46
{% tweet 1025888441026801664 %}
> 民事執行法の法制審議会、銀行などへの照会の際に事前に債務者に知らせて反論させるという案は、流石に採用されない流れのよう。 \n 当たり前とはいえよかった。 \n https://t.co/8tQBmJf5sa https://t.co/HBcSuJ6PUX
民事執行法の法制審議会、銀行などへの照会の際に事前に債務者に知らせて反論させるという案は、流石に採用されない流れのよう。
当たり前とはいえよかった。
https://t.co/8tQBmJf5sa https://t.co/HBcSuJ6PUX
— ちゃんおに(KshAb76)2018-08-04 19:16
{% tweet 1025748576729612288 %}
> なお、何をやれば非弁になるのか?については、弁護士のための非弁対策Q&Aで、徹底解説していますので、是非(・∀・) \n 過去の裁判例やら、条解やら、先行研究もふんだんに盛り込んで、整理しています! \n (・∀・)
なお、何をやれば非弁になるのか?については、弁護士のための非弁対策Q&Aで、徹底解説していますので、是非(・∀・)
過去の裁判例やら、条解やら、先行研究もふんだんに盛り込んで、整理しています!
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-04 23:21
{% tweet 1025748199976235008 %}
> やばいな、非弁ネタをみつけると、脊髄反射してしまう。 \n (・∀・)
やばいな、非弁ネタをみつけると、脊髄反射してしまう。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-04 23:20
{% tweet 1025747043275300865 %}
> @asuka_law 構成要件該当行為は、「非弁護士が、報酬目的で、業として、法律事件について、法律事務を行う」ということなので、報酬については、これは一種の目的犯で、実際に報酬を得たかどうかは不問になります。
@asuka_law 構成要件該当行為は、「非弁護士が、報酬目的で、業として、法律事件について、法律事務を行う」ということなので、報酬については、これは一種の目的犯で、実際に報酬を得たかどうかは不問になります。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-04 23:15
{% tweet 1025746446832656384 %}
> @asuka_law そうではなくて、実際に相談を行った段階です。 \n 報酬の約束をした段階では成立せず、実査に報酬を貰う前でも、相談をした段階であれば成立します。 \n (・∀・)
@asuka_law そうではなくて、実際に相談を行った段階です。
報酬の約束をした段階では成立せず、実査に報酬を貰う前でも、相談をした段階であれば成立します。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-04 23:13
{% tweet 1025746235074854913 %}
> @asuka_law 弁護士でないのに弁護士と名乗ると弁護士法74条1項違反ですね。 \n 弁護士でないのに報酬目的で業として法律相談をすると弁護士法72条本文違反ですね。 \n 弁護士法77条は罰則なので、こういう場合は、罰則では無くて、違反する条文である72条を摘示することになります。
@asuka_law 弁護士でないのに弁護士と名乗ると弁護士法74条1項違反ですね。
弁護士でないのに報酬目的で業として法律相談をすると弁護士法72条本文違反ですね。
弁護士法77条は罰則なので、こういう場合は、罰則では無くて、違反する条文である72条を摘示することになります。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-04 23:12
{% tweet 1025739228766908416 %}
> >RT \n 新潮社から本を出したとき、その校閲の精密さに驚いた者。 \n (・∀・)
>RT
新潮社から本を出したとき、その校閲の精密さに驚いた者。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-04 22:44
{% tweet 1025739105970184193 %}
> やっぱり新潮社の校閲は凄いな……。 \n 火事で窓ガラスが溶けると書いたら、溶けずに割れますと資料付きで修正が入っていた。 \n 勉強になりましたm(__)m https://t.co/05PKPMtOsR
やっぱり新潮社の校閲は凄いな……。
火事で窓ガラスが溶けると書いたら、溶けずに割れますと資料付きで修正が入っていた。
勉強になりましたm(__)m https://t.co/05PKPMtOsR
— 知念実希人 小説家・医師(MIKITO_777)2018-08-04 12:44
{% tweet 1025736440896868356 %}
> 今日うっかりこれやってしまった… https://t.co/FBS9i3ZQsk
今日うっかりこれやってしまった… https://t.co/FBS9i3ZQsk
— けっす(keskil_)2018-08-03 22:49
{% tweet 1025735919607808001 %}
> 真面目に事件処理を続けていけば23区内で法律事務所をやっていける、なんてナイーヴな考え方は捨てろ。 \n #司法発見伝
真面目に事件処理を続けていけば23区内で法律事務所をやっていける、なんてナイーヴな考え方は捨てろ。
#司法発見伝
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-30 18:45
{% tweet 1025735897973583872 %}
> 自分から、わざわざ匿名アカウントで「ボクってすごいでしょ」「有能でしょ」「儲かってるよ」って周りにアピールして承認して貰わないと落ち着かないんじゃないのか? \n 意識とプライドの高い弁護士には、よくあるパターンだよ。 \n #司法発見伝
自分から、わざわざ匿名アカウントで「ボクってすごいでしょ」「有能でしょ」「儲かってるよ」って周りにアピールして承認して貰わないと落ち着かないんじゃないのか?
意識とプライドの高い弁護士には、よくあるパターンだよ。
#司法発見伝
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-30 22:35
{% tweet 1025735876318351360 %}
> 「●●に強い弁護士」「専門弁護士」系の宣伝・営業は,そろそろ飽和状態だ。それに比べると,「俺は普通の弁護士ではない。普通の弁護士には問題があることが,俺の目にはわかるんだぞ」系は,将来性のあるボロい宣伝・営業方法なんだよ。 \n \n #司法発見伝
「●●に強い弁護士」「専門弁護士」系の宣伝・営業は,そろそろ飽和状態だ。それに比べると,「俺は普通の弁護士ではない。普通の弁護士には問題があることが,俺の目にはわかるんだぞ」系は,将来性のあるボロい宣伝・営業方法なんだよ。
#司法発見伝
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-01 12:12
{% tweet 1025701330172530688 %}
> 獣医さんになれなそうだったら、犬を飼います。
獣医さんになれなそうだったら、犬を飼います。
— うの字(un_co_the2nd)2018-08-04 20:01
{% tweet 1025701323436580865 %}
> サマージャンボ当たった時のイメトレします。まずいろいろ整理して、月に国選一件くらい処理するペースに落として事務所をたたみつつ不労所得を固めます。んでなんとかして獣医学部に行って獣医さんになります。
サマージャンボ当たった時のイメトレします。まずいろいろ整理して、月に国選一件くらい処理するペースに落として事務所をたたみつつ不労所得を固めます。んでなんとかして獣医学部に行って獣医さんになります。
— うの字(un_co_the2nd)2018-08-04 20:01
{% tweet 1025687429028577280 %}
> 日本の医療界、この一枚で全て説明されてるな。 https://t.co/YRPw3PJ6xk
日本の医療界、この一枚で全て説明されてるな。 https://t.co/YRPw3PJ6xk
— トイレスタンプ香りジェル(Conscript1942)2018-08-03 18:05
{% tweet 1025665495704322048 %}
> はっっ!これは弊社アカウントでついっとすべき内容 https://t.co/KfRdwBGm0K
はっっ!これは弊社アカウントでついっとすべき内容 https://t.co/KfRdwBGm0K
— うの字(un_co_the2nd)2018-08-04 17:47
{% tweet 1025660269534441472 %}
> 本当にもう良い加減失敗認めて旧式に戻せと。 \n 法科大学院は誰が見ても大失敗なんだから。 https://t.co/MczTfM5qqA
本当にもう良い加減失敗認めて旧式に戻せと。
法科大学院は誰が見ても大失敗なんだから。 https://t.co/MczTfM5qqA
— NT@日曜日S-39a(WE300B)2018-08-03 14:41
{% tweet 1025654551385231361 %}
> 非公開なのにリークする裁判所って、なんかこの国のヤミ感あるよね。 \n https://t.co/PM37aYVkE1
非公開なのにリークする裁判所って、なんかこの国のヤミ感あるよね。
https://t.co/PM37aYVkE1
— 竹内彰志(takeuchishiyoji)2018-08-04 17:05
{% tweet 1025653869873782784 %}
> 許可を得ていない二次創作は,著作権法違反の犯罪になるが,二次創作物には二次創作者自身の著作権も発生し,これは別問題。 \n 二次創作といえども,無断複製して配布すれば,二次創作者との関係で犯罪や不法行為になる。 \n (・∀・) \n \n #同人活動の法務
許可を得ていない二次創作は,著作権法違反の犯罪になるが,二次創作物には二次創作者自身の著作権も発生し,これは別問題。
二次創作といえども,無断複製して配布すれば,二次創作者との関係で犯罪や不法行為になる。
(・∀・)
#同人活動の法務
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-04 17:05
{% tweet 1025640570973089793 %}
> オデッセイ見てた息子が、これ日本だったら宇宙飛行士の自己責任で救出に何億もの税金を使うなんてって声高に叫ぶ人が絶対に出てくるし、どうしようどうしようって内部で揉めてるうちに死んじゃって盛大なお葬式あげて空々しく泣くパターンだよね、と大変暗い話をしている…
オデッセイ見てた息子が、これ日本だったら宇宙飛行士の自己責任で救出に何億もの税金を使うなんてって声高に叫ぶ人が絶対に出てくるし、どうしようどうしようって内部で揉めてるうちに死んじゃって盛大なお葬式あげて空々しく泣くパターンだよね、と大変暗い話をしている…
— もりわけゆう(moriyuu_)2018-08-03 22:28
{% tweet 1025640454119804928 %}
> 警察官立寄所っていうの、単に見回りしてるだけじゃなくて警察官もこのお店を利用する地域の一員ですよ、って方が良い気がする
警察官立寄所っていうの、単に見回りしてるだけじゃなくて警察官もこのお店を利用する地域の一員ですよ、って方が良い気がする
— ぱうぜ(kfpause)2018-08-04 14:05
{% tweet 1025638776054272000 %}
> 高校生模擬裁判選手権初めて見たけど、高校生が結構しっかりした尋問や弁論をしていてビックリしたよ。下手な弁護士より上手いかも、という子もいたよ。見たことない人は、一度覗いてみたら良いよ。9月29日の司法シンポジウム用の記録動画がどう仕上がるか楽しみだ
高校生模擬裁判選手権初めて見たけど、高校生が結構しっかりした尋問や弁論をしていてビックリしたよ。下手な弁護士より上手いかも、という子もいたよ。見たことない人は、一度覗いてみたら良いよ。9月29日の司法シンポジウム用の記録動画がどう仕上がるか楽しみだ
— 中村元弥(1961kumachin)2018-08-04 16:00
{% tweet 1025633467134955520 %}
> デモや抗議活動に「意味がない」というのならば、投票行動にももっと意味はないし、なんだったらお前の生活はあらゆる意味で「意味がない」。 \n \n 「意味がない」などという曖昧いな概念でなにかを処理するのは、幼少期の「いやいや期」で卒業しておきましょう。
デモや抗議活動に「意味がない」というのならば、投票行動にももっと意味はないし、なんだったらお前の生活はあらゆる意味で「意味がない」。
「意味がない」などという曖昧いな概念でなにかを処理するのは、幼少期の「いやいや期」で卒業しておきましょう。
— 菅野完事務所(officeSugano)2018-08-04 12:19
{% tweet 1025633245658898437 %}
> この事件自体は確かに痛ましい事件ですが、冒頭に「死刑廃止国」とわざわざつけることで「日本はそんな野蛮なことはしない、だから死刑は問題ない」というミスリードを狙った記事なのは明らかです。今回は間違いとは言え銃を持った人間の射殺と、無… https://t.co/gRPLDxekhz
この事件自体は確かに痛ましい事件ですが、冒頭に「死刑廃止国」とわざわざつけることで「日本はそんな野蛮なことはしない、だから死刑は問題ない」というミスリードを狙った記事なのは明らかです。今回は間違いとは言え銃を持った人間の射殺と、無… https://t.co/gRPLDxekhz
— ナウちゃん(弱い自分を恥じないこと、弱い誰かを笑わないこと)(nauchan0626)2018-08-04 11:30
{% tweet 1025632813863776256 %}
> ドラゴン桜の桜木弁護士が、弱小ロースクールを立て直す話 \n \n VS \n \n 廃校になりそうな弱小ロースクールを救うためにロースクールアイドルになって弱小ロースクールを救う話
ドラゴン桜の桜木弁護士が、弱小ロースクールを立て直す話
VS
廃校になりそうな弱小ロースクールを救うためにロースクールアイドルになって弱小ロースクールを救う話
— じゃこにゃ(Jakotsunya)2018-08-04 12:28
{% tweet 1025629622048702464 %}
> オレオレ詐欺の「組織から派遣されてきた弁護士」が元四大だった件
オレオレ詐欺の「組織から派遣されてきた弁護士」が元四大だった件
— うの字(un_co_the2nd)2018-08-04 14:00
{% tweet 1025621920903966720 %}
> 自民党のいう「LGBTに対する正しい理解」というのが曲者で、例えば同性婚の制度化といった話をすると、それよりもまずは「正しい理解」を広げよう、みたいなことになってしまう。本来なら、他者が理解しようがしまいが、現に存在する人たちを制度から排除していること自体が是正されるべきなのだ。
自民党のいう「LGBTに対する正しい理解」というのが曲者で、例えば同性婚の制度化といった話をすると、それよりもまずは「正しい理解」を広げよう、みたいなことになってしまう。本来なら、他者が理解しようがしまいが、現に存在する人たちを制度から排除していること自体が是正されるべきなのだ。
— じこぼう(kinkuma0327)2018-08-04 13:26
{% tweet 1025621719212425218 %}
> 余りに酷い。こんなショボい懲戒理由あり得るか。これが天下の最高裁判所でくそまじめに審理されること自体、法廷に対する冒涜だ。 / “130736” https://t.co/tPqiTVV0AW
余りに酷い。こんなショボい懲戒理由あり得るか。これが天下の最高裁判所でくそまじめに審理されること自体、法廷に対する冒涜だ。 / “130736” https://t.co/tPqiTVV0AW
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-08-04 13:36
{% tweet 1025619241741910016 %}
> 元四大の人が元四大であることをアピることは既にダサいわけだけど、それ以上にイケてないのは、四大から独立して個人相手の一般民事やるときにも元四大を強みだと思ってアピってしまっていること。 \n それ、強みにならないだろ、と。
元四大の人が元四大であることをアピることは既にダサいわけだけど、それ以上にイケてないのは、四大から独立して個人相手の一般民事やるときにも元四大を強みだと思ってアピってしまっていること。
それ、強みにならないだろ、と。
— こたべん(nakahaya0427)2018-08-04 12:44
{% tweet 1025619105611534337 %}
> ほほぉ…明治大…いきなり尻尾全開で振ったか…よく教授会賛成したな…
ほほぉ…明治大…いきなり尻尾全開で振ったか…よく教授会賛成したな…
— ささもひょん@赤腹魔王(yukihirosasamo)2018-08-04 10:12
{% tweet 1025619094656049153 %}
> #Tokyoインパール2020 \n すごいな明治、「開催期間中の全ての平日及び土曜日を臨時休業」までやって、組織委と電通のために学生を差しだそうとしてる。学生が熱中症で倒れたら、その責任は全て大学が負うんだよね? \n 明治大学 東京五輪に… https://t.co/YoVXolrvAK
#Tokyoインパール2020
すごいな明治、「開催期間中の全ての平日及び土曜日を臨時休業」までやって、組織委と電通のために学生を差しだそうとしてる。学生が熱中症で倒れたら、その責任は全て大学が負うんだよね?
明治大学 東京五輪に… https://t.co/YoVXolrvAK
— 本間 龍 ryu.homma(desler)2018-08-04 04:38
{% tweet 1025610821278126080 %}
> @fukazawas できることは多いけど、職務規程とか弁護士法とか広告規程とかで色々と足枷はめられてるし、本丸の法律事務で丸っと解決できることは案外少ない
@fukazawas できることは多いけど、職務規程とか弁護士法とか広告規程とかで色々と足枷はめられてるし、本丸の法律事務で丸っと解決できることは案外少ない
— 仙猫カリン(Bibendum65)2018-08-04 14:09
{% tweet 1025605958775463937 %}
> @ytntm_tw @fukazawas 法律扶助協会を復活させて民事法律扶助を担わせる場合の財源についてはどう手当てするお考えですか。
@ytntm_tw @fukazawas 法律扶助協会を復活させて民事法律扶助を担わせる場合の財源についてはどう手当てするお考えですか。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-08-04 11:44
{% tweet 1025605938718244864 %}
> @fukazawas なまじ範囲が広いと、いろいろやりたくなっちゃう点ですかね?正直、そんなにいろんな分野に精通することはできないですね
@fukazawas なまじ範囲が広いと、いろいろやりたくなっちゃう点ですかね?正直、そんなにいろんな分野に精通することはできないですね
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-08-04 13:04
{% tweet 1025556228347326465 %}
> このままだと、わたモテのもこっちは、森永大学、青山学園大学、千葉西大学のどれかに進学するのかな。 \n (・∀・)
このままだと、わたモテのもこっちは、森永大学、青山学園大学、千葉西大学のどれかに進学するのかな。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-04 10:37
{% tweet 1025550920409444352 %}
> 面白かったことは覚えているのですが、記憶力がスカスカのため、覚えている台詞は「味噌という調味料はうますぎる」でほぼ全てです。
面白かったことは覚えているのですが、記憶力がスカスカのため、覚えている台詞は「味噌という調味料はうますぎる」でほぼ全てです。
— アンバサダ(anbasalaw)2018-08-03 23:32
{% tweet 1025550914118025216 %}
> 深澤先生のツイートを読んでいると、ラーメン発見伝を読みたくなる。以前に無料になっていた3巻までは読みました。
深澤先生のツイートを読んでいると、ラーメン発見伝を読みたくなる。以前に無料になっていた3巻までは読みました。
— アンバサダ(anbasalaw)2018-08-03 23:28
{% tweet 1025548250953043968 %}
> 私が日弁連に求める活動は、①法テラスの撤廃(法律扶助協会的なものの復活)と、②非弁取締の徹底、の2点。 \n \n 業対は二の次でいい。 \n \n この2点に力点を置いた活動をしてくれるなら、会費上がったて構わないよ。
私が日弁連に求める活動は、①法テラスの撤廃(法律扶助協会的なものの復活)と、②非弁取締の徹底、の2点。
業対は二の次でいい。
この2点に力点を置いた活動をしてくれるなら、会費上がったて構わないよ。
— ランチ(ytntm_tw)2018-08-04 00:24
{% tweet 1025542072550350848 %}
> 私もそんな感じです。法的請求に対してローカルルールと議論しても時間がもったいないので。 \n 端的にイエスかノーかだけ,お伺いして,それで「はい。では,●年●月●日●時●分付けで拒否,ということで承りました」っていって,電話切りますね。… https://t.co/QWGG7s4ZXZ
私もそんな感じです。法的請求に対してローカルルールと議論しても時間がもったいないので。
端的にイエスかノーかだけ,お伺いして,それで「はい。では,●年●月●日●時●分付けで拒否,ということで承りました」っていって,電話切りますね。… https://t.co/QWGG7s4ZXZ
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-04 09:40
{% tweet 1025537595948900355 %}
> 本邦の薬物政策は、失敗した人に手を差し伸べず、やったことと不均衡なほど苛烈な制裁を加えて社会的に殺すことにより一罰百戒的に薬物蔓延を予防するものと理解している。現に日本社会には薬物蔓延してないから、その政策は効率はよいのだろう。しかしいくら効率的でもそのようなやり方は不正義。
本邦の薬物政策は、失敗した人に手を差し伸べず、やったことと不均衡なほど苛烈な制裁を加えて社会的に殺すことにより一罰百戒的に薬物蔓延を予防するものと理解している。現に日本社会には薬物蔓延してないから、その政策は効率はよいのだろう。しかしいくら効率的でもそのようなやり方は不正義。
— ystk(lawkus)2018-08-04 06:50
{% tweet 1025537473558896640 %}
> ボクシング連盟の話、あんまりようわからんのだが、当事者というか下手人候補ですらない副会長のまわりにもあんなけメディアスクラムができるんだなぁ。 \n \n テレビって民間人相手だといきなり本気出すのな。佐川理財局長のまわり、こんなんにならんかったぞ?
ボクシング連盟の話、あんまりようわからんのだが、当事者というか下手人候補ですらない副会長のまわりにもあんなけメディアスクラムができるんだなぁ。
テレビって民間人相手だといきなり本気出すのな。佐川理財局長のまわり、こんなんにならんかったぞ?
— 菅野完事務所(officeSugano)2018-08-04 09:03
{% tweet 1025531549528145921 %}
> 医療界の中の人で受験女性差別を擁護する人が散見されるのは、業界内の規範が一般的な倫理や法に優越しまっている状態で、これは色々な小社会で見られることだが、本質的にはヤクザとか日大とかと同じです。
医療界の中の人で受験女性差別を擁護する人が散見されるのは、業界内の規範が一般的な倫理や法に優越しまっている状態で、これは色々な小社会で見られることだが、本質的にはヤクザとか日大とかと同じです。
— ystk(lawkus)2018-08-04 06:41
{% tweet 1025530957384699904 %}
> ほんこれ \n \n 〈これまでの学力調査で、保護者の収入や学歴が子の学力と強く関係していることが判明しており、校長は「教員に対する施策よりも、所得格差を埋めることが必要ではないか」と提案する〉 \n \n 大阪市方針に学校は反発 学力調査、教員評価… https://t.co/2uWCJDxBjL
ほんこれ
〈これまでの学力調査で、保護者の収入や学歴が子の学力と強く関係していることが判明しており、校長は「教員に対する施策よりも、所得格差を埋めることが必要ではないか」と提案する〉
大阪市方針に学校は反発 学力調査、教員評価… https://t.co/2uWCJDxBjL
— つしまようへい(yohei_tsushima)2018-08-04 07:14
{% tweet 1025526574513176576 %}
> 弁護士という資格は、業務範囲が広すぎる。 \n 出来る事が多すぎるのが、長所でもあり、欠点でもあるんです。 \n \n #司法発見伝
弁護士という資格は、業務範囲が広すぎる。
出来る事が多すぎるのが、長所でもあり、欠点でもあるんです。
#司法発見伝
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-04 08:39
{% tweet 1025402184756645888 %}
> 良い結果を目指しているだけでは,アマチュアに過ぎない。 \n 良い解決を目指してこそ,プロの法曹だ。 \n \n #司法発見伝
良い結果を目指しているだけでは,アマチュアに過ぎない。
良い解決を目指してこそ,プロの法曹だ。
#司法発見伝
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-21 21:36
{% tweet 1025393077190459392 %}
> おまえ、法律事務所をやりたいのか。 \n それとも、法律事務所を持ちたいのか、どっちだ? \n #司法発見伝
おまえ、法律事務所をやりたいのか。
それとも、法律事務所を持ちたいのか、どっちだ?
#司法発見伝
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-03 23:48
{% tweet 1025387007256588288 %}
> 「セントラルオフィス方式ってなんですか?」 \n チェーン展開している事務所が、面談と受任と出廷は地方の支店でやるが、それ以外の事件処理、起案などは、本店で集中して行う方式だ。 \n 事件処理のクオリティを安定させることも出来る。 \n #司法発見伝
「セントラルオフィス方式ってなんですか?」
チェーン展開している事務所が、面談と受任と出廷は地方の支店でやるが、それ以外の事件処理、起案などは、本店で集中して行う方式だ。
事件処理のクオリティを安定させることも出来る。
#司法発見伝
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-03 23:24
{% tweet 1025386593970843648 %}
> 弁護士業界のトレンドを分析すると、最初は、「敷居OFF」が多かったな。敷居の低さをアピールする方法だ。 \n 最近は、「Wライセンス」というトレンド。弁護士が、弁護士以外の他の資格や、資格で無くても、弁護士業務以外の特別な経験を持って、それをアピールするというものだ。 \n \n #司法発見伝
弁護士業界のトレンドを分析すると、最初は、「敷居OFF」が多かったな。敷居の低さをアピールする方法だ。
最近は、「Wライセンス」というトレンド。弁護士が、弁護士以外の他の資格や、資格で無くても、弁護士業務以外の特別な経験を持って、それをアピールするというものだ。
#司法発見伝
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-03 23:23
{% tweet 1025378370169667585 %}
> それにしても割合として人類の半分を占めると思われる「戸籍上の性別が女性」ですらこれだから、マイノリティと通常評される属性の皆様の苦難はいかばかりか…
それにしても割合として人類の半分を占めると思われる「戸籍上の性別が女性」ですらこれだから、マイノリティと通常評される属性の皆様の苦難はいかばかりか…
— ぱうぜ(kfpause)2018-08-03 22:46
{% tweet 1025374655618605057 %}
> ローマ教会の過去の異端審問や宗教戦争を取り上げてローマ教会の死刑廃止に反対する見解は、倫理的立場としては、自分が異端審問で殺されても仕方ないという帰結を生じるが、それでよろしいか?
ローマ教会の過去の異端審問や宗教戦争を取り上げてローマ教会の死刑廃止に反対する見解は、倫理的立場としては、自分が異端審問で殺されても仕方ないという帰結を生じるが、それでよろしいか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-03 21:37
{% tweet 1025374324176244741 %}
> ああ、そういやナチスの時代ってテレビが無かったじゃないですか。 \n 「ヒットラーは金髪碧眼」とか、普通に信じられていたんですよ、笑っちゃうでしょ? \n \n そう、いま本邦で、「経済の安倍」とか「外交の安倍」と信じる人がいるようにね………
ああ、そういやナチスの時代ってテレビが無かったじゃないですか。
「ヒットラーは金髪碧眼」とか、普通に信じられていたんですよ、笑っちゃうでしょ?
そう、いま本邦で、「経済の安倍」とか「外交の安倍」と信じる人がいるようにね………
— 黒木初(zaregotonandayo)2018-08-03 21:06
{% tweet 1025370551248805890 %}
> @un_co_the2nd 楽しいですよ(・∀・)
@un_co_the2nd 楽しいですよ(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-03 22:19
{% tweet 1025369235172642816 %}
> #脱ネトウヨ体験 \n ⚠️カルト団体では同じ言葉を繰り返し聞かせる事で洗脳する。 \n \n ⚠️ネトウヨ界ではネットで同じ言葉を互いに発信し繰り返し目にする事で洗脳される \n \n 例えば #野党は18連休 〜18連休〜 \n 繰り返し見ると完全デマなの… https://t.co/IkDuOrbleH
#脱ネトウヨ体験
⚠️カルト団体では同じ言葉を繰り返し聞かせる事で洗脳する。
⚠️ネトウヨ界ではネットで同じ言葉を互いに発信し繰り返し目にする事で洗脳される
例えば #野党は18連休 〜18連休〜
繰り返し見ると完全デマなの… https://t.co/IkDuOrbleH
— にゃんか先生🐈(肉球新党)(happy5595)2018-08-03 06:38
{% tweet 1025367418967736321 %}
> 人手不足なのだから、収益性が悪い顧客、理不尽なクレームをいう顧客は、バンバン切りましょう。付加サービスを要求する顧客には、追加チャージをしましょう。収益性低い顧客の対応の優先順位を下げましょう。
人手不足なのだから、収益性が悪い顧客、理不尽なクレームをいう顧客は、バンバン切りましょう。付加サービスを要求する顧客には、追加チャージをしましょう。収益性低い顧客の対応の優先順位を下げましょう。
— 瀧本哲史bot(ttakimoto)2018-08-03 20:25
{% tweet 1025365590997778434 %}
> わたモテに母校が出ている(・∀・)
わたモテに母校が出ている(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-03 21:59
{% tweet 1025363772909674496 %}
> 160年前にツイッターがあったら奴隷制がいかに必要かを力説するアカウントがあったに違いない。奴隷制がなくなって綿製品が高騰しても、それに我慢できる奴だけが奴隷制に反対しろ、みたいな。
160年前にツイッターがあったら奴隷制がいかに必要かを力説するアカウントがあったに違いない。奴隷制がなくなって綿製品が高騰しても、それに我慢できる奴だけが奴隷制に反対しろ、みたいな。
— Shotaro TSUDA(brighthelmer)2018-08-03 17:12
{% tweet 1025361356436828161 %}
> ロースクールは大ッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ嫌いだけど、ロースクールで学べることもあるのは確かだよ。 \n \n ただね、ロースクールを廃止せずに受験資格だけに自由にしても誰も入らないじゃないかな?
ロースクールは大ッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ嫌いだけど、ロースクールで学べることもあるのは確かだよ。
ただね、ロースクールを廃止せずに受験資格だけに自由にしても誰も入らないじゃないかな?
— じゃこにゃ(Jakotsunya)2018-08-02 22:57
{% tweet 1025361333930229760 %}
> 社会人って瓶ビール注ぐ時のラベルの位置なんてどうでもいいことは気にするくせに、労働基準法は守れないよな。
社会人って瓶ビール注ぐ時のラベルの位置なんてどうでもいいことは気にするくせに、労働基準法は守れないよな。
— ブラック企業の深い闇(makkuro_ankoku)2018-08-03 20:34
{% tweet 1025361256792829953 %}
> 敗訴して裁判官を訴え続ける人当地にもいるみたいだけど、それでまた却下等した裁判官を訴えるというとんでもループに入っているためほとんどの裁判官が訴えられててそろそろ担当できる裁判官が誰もいなくなるらしい笑
敗訴して裁判官を訴え続ける人当地にもいるみたいだけど、それでまた却下等した裁判官を訴えるというとんでもループに入っているためほとんどの裁判官が訴えられててそろそろ担当できる裁判官が誰もいなくなるらしい笑
— みりん(kkr48mlaw)2018-08-03 21:29
{% tweet 1025355492225208320 %}
> 私自身も大学入学関連で判例評釈書いたことがあるので、微力ながらお手伝いできることがあればと考えております。
私自身も大学入学関連で判例評釈書いたことがあるので、微力ながらお手伝いできることがあればと考えております。
— ぱうぜ(kfpause)2018-08-02 23:19
{% tweet 1025354155446099968 %}
> 富山の名産。東京駅の地下で食べられるけど。RT @RawheaD: この白えびというのが死ぬ程旨かったぞ https://t.co/BvWTSTnyyf
富山の名産。東京駅の地下で食べられるけど。RT @RawheaD: この白えびというのが死ぬ程旨かったぞ https://t.co/BvWTSTnyyf
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-08-03 21:13
{% tweet 1025353417206595584 %}
> どうしてこうなった・・・ https://t.co/9tSGZu9Vlj
どうしてこうなった・・・ https://t.co/9tSGZu9Vlj
— nbdeor@憲法教信者(nbdeor)2018-08-01 22:47
{% tweet 1025351958108884992 %}
> 行政書士から「被相続人が他の相続人に土地を使用貸していたから、当該相続人に取得時効が成立している」と言われ、その土地は当該相続人が相続するとの協議書に署名させられた相談あったな。
行政書士から「被相続人が他の相続人に土地を使用貸していたから、当該相続人に取得時効が成立している」と言われ、その土地は当該相続人が相続するとの協議書に署名させられた相談あったな。
— ひる寝べん(hirune_b)2018-08-03 18:27
{% tweet 1025346174587269120 %}
> キレる60代が起こすトンデモ訴訟が増えてるそうですが、敗訴判決が出る度に出した裁判官を損害賠償とかで訴えるというノコノコ無限ワンアップみたいな提訴があると聞き、これはもう裁判を受ける権利を制限するしかないのでは。書記官捕まえて数時間粘る人もいるらしいけど、これも出禁レベルでしょ。
キレる60代が起こすトンデモ訴訟が増えてるそうですが、敗訴判決が出る度に出した裁判官を損害賠償とかで訴えるというノコノコ無限ワンアップみたいな提訴があると聞き、これはもう裁判を受ける権利を制限するしかないのでは。書記官捕まえて数時間粘る人もいるらしいけど、これも出禁レベルでしょ。
— とりろーる(triroll33)2018-08-03 20:41
{% tweet 1025334415847636992 %}
> 若いときに「失敗」しなかった人が、司法制度改革やったら「失敗」したということか。
若いときに「失敗」しなかった人が、司法制度改革やったら「失敗」したということか。
— たけるbot(bexa930)2018-08-03 19:51
{% tweet 1025334309392023552 %}
> 「お子さん、俺より年上ですよね?」の言葉を飲み込む弁護士
「お子さん、俺より年上ですよね?」の言葉を飲み込む弁護士
— 泥濘大魔王サイカク(k_sawmen)2018-08-03 19:52
{% tweet 1025334275833442304 %}
> 日本は差別と不公正だらけだが、ギリギリ試験だけは公平にやっているものだと思っていた。これだけが唯一の救いだった。 \n \n ついに試験まで不公正なものだとなってしまったら、何を信用すればいいのやら。
日本は差別と不公正だらけだが、ギリギリ試験だけは公平にやっているものだと思っていた。これだけが唯一の救いだった。
ついに試験まで不公正なものだとなってしまったら、何を信用すればいいのやら。
— 弁護士神原元(kambara7)2018-08-03 19:50
{% tweet 1025332971501318144 %}
> いるよね、二十歳過ぎた子の法律相談・打合せに毎回同席したがる親。
いるよね、二十歳過ぎた子の法律相談・打合せに毎回同席したがる親。
— 泥濘大魔王サイカク(k_sawmen)2018-08-03 19:46
{% tweet 1025332964345835521 %}
> 患者の親から電話がかかってきた。 \n \n 親「うちの子のお薬、どうしてジェネリックなんですか!?ジェネリックは嫌です!」 \n 薬「ちゃんとお子さんに説明しましたよ?」 \n 親「何もわからない子どもに説明してかえるなんてありえない!」 \n \n 子どもの… https://t.co/6T8JAmmhOb
患者の親から電話がかかってきた。
親「うちの子のお薬、どうしてジェネリックなんですか!?ジェネリックは嫌です!」
薬「ちゃんとお子さんに説明しましたよ?」
親「何もわからない子どもに説明してかえるなんてありえない!」
子どもの… https://t.co/6T8JAmmhOb
— なるみカラーズ(NarumiColors)2018-08-01 20:16
{% tweet 1025326450063208448 %}
> https://t.co/cVObz7YqT5
— 木国(den66248473)2018-08-03 11:30
{% tweet 1025325903524454400 %}
> 修習中疑問に思った三大書面 \n ・不必要な人格非難表現がある書面 \n ・証拠が一切ないが非常に長い書面 \n ・代理人の名前が非常に多い書面
修習中疑問に思った三大書面
・不必要な人格非難表現がある書面
・証拠が一切ないが非常に長い書面
・代理人の名前が非常に多い書面
— いつぺい(ipple_apple)2018-08-03 18:05
{% tweet 1025325261997264898 %}
> 自治体相談だん。行政書士関与の相続手続や後見後見申立の相談が複数。「法律の専門家」と聞いた時点で、あっ(察し。相手方書士の事務所で書士立会の下、遺産分割協議をさせられたとか、銀行の相続手続を依頼したら、その流れで後見の申立もさせられそうとか。いい加減こういうの取り締まれよ。
自治体相談だん。行政書士関与の相続手続や後見後見申立の相談が複数。「法律の専門家」と聞いた時点で、あっ(察し。相手方書士の事務所で書士立会の下、遺産分割協議をさせられたとか、銀行の相続手続を依頼したら、その流れで後見の申立もさせられそうとか。いい加減こういうの取り締まれよ。
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-08-03 17:14
{% tweet 1025310723230978054 %}
> 「どうして検察官は、任官した途端に、昔の自分が刑訴法の答案には絶対に書かなかったようなことをやり出すんですか?」 \n \n #夏休み子ども法学電話相談
「どうして検察官は、任官した途端に、昔の自分が刑訴法の答案には絶対に書かなかったようなことをやり出すんですか?」
#夏休み子ども法学電話相談
— てらやさん☆(terayasan)2018-08-02 12:52
{% tweet 1025310350701355009 %}
> 弁護士業務が行き詰まり精神の限界を迎えたら、すべてを放り投げて廃業しましょう。事件の引き継ぎや着手金の返金なんて、誤解を恐れずに言えば、「どうでもよいこと」です。 \n むしろ、早めにバンザイされた方が被害は軽減されます。 \n だって、あな… https://t.co/MDjulzsUru
弁護士業務が行き詰まり精神の限界を迎えたら、すべてを放り投げて廃業しましょう。事件の引き継ぎや着手金の返金なんて、誤解を恐れずに言えば、「どうでもよいこと」です。
むしろ、早めにバンザイされた方が被害は軽減されます。
だって、あな… https://t.co/MDjulzsUru
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-08-03 18:18
{% tweet 1025309740283322369 %}
> @noooooooorth 何かお力になれることがあれば。。。 \n (・∀・)
@noooooooorth 何かお力になれることがあれば。。。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-03 18:17
{% tweet 1025306555896328193 %}
> SNSに巣食う悪意はきっと元を辿れば嫉妬なんですよ。可哀想で、暇で、認知が歪んでて、他人を不快にさせる事でしか自分を満たせない可哀想な世の中ド底辺自意識モンスターで、みんなが仲良くしてる様子とか、キラキラしてる姿とかが眩しくてしょうがないんですよ。
SNSに巣食う悪意はきっと元を辿れば嫉妬なんですよ。可哀想で、暇で、認知が歪んでて、他人を不快にさせる事でしか自分を満たせない可哀想な世の中ド底辺自意識モンスターで、みんなが仲良くしてる様子とか、キラキラしてる姿とかが眩しくてしょうがないんですよ。
— りんご太郎🍎🍏(fat_boy_debu)2018-08-03 02:12
{% tweet 1025304088467058689 %}
> 自民党議員の皆さんの発言 https://t.co/ADQ16c5ESH
自民党議員の皆さんの発言 https://t.co/ADQ16c5ESH
— つしまようへい(yohei_tsushima)2018-08-02 22:20
{% tweet 1025303836284542976 %}
> 不貞慰謝料で請求者側が着手金無料でネット集客してる東京の弁護士を代理人に立てて来たら、交渉はしても訴訟までしてくる可能性低いだろうなって思ってしまう。
不貞慰謝料で請求者側が着手金無料でネット集客してる東京の弁護士を代理人に立てて来たら、交渉はしても訴訟までしてくる可能性低いだろうなって思ってしまう。
— ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ(popohito)2018-08-03 17:33
{% tweet 1025294114370113537 %}
> 「現在の性生活に満足してますか」っていう質問が、大学入学の適性検査の項目にあるの? そこで何の適性が知れるの?これは必要な質問なの?結果はどのように処理されているの?この一連の事件は、すべてが衝撃的すぎて、言葉を失う。 https://t.co/CRK9jVLoJq
「現在の性生活に満足してますか」っていう質問が、大学入学の適性検査の項目にあるの? そこで何の適性が知れるの?これは必要な質問なの?結果はどのように処理されているの?この一連の事件は、すべてが衝撃的すぎて、言葉を失う。 https://t.co/CRK9jVLoJq
— おがたけいこ(Keikolein)2018-08-03 14:43
{% tweet 1025294093415403520 %}
> 親玉イチオシ #手長ちゃん 8月4日(土)ついにLOFTデビュー! https://t.co/oiUsRj0I5M
親玉イチオシ #手長ちゃん 8月4日(土)ついにLOFTデビュー! https://t.co/oiUsRj0I5M
— ぶたた(butatadecosmith)2018-08-03 17:11
{% tweet 1025263682752638976 %}
> 説明しよう!司法試験の論文は、採点者には氏名欄を渡さず回答欄だけを渡して採点する。しかも1通の答案を2人の採点者が採点する。氏名も性別も関係ない上に、文の「好み」すら平準化されるのだ。
説明しよう!司法試験の論文は、採点者には氏名欄を渡さず回答欄だけを渡して採点する。しかも1通の答案を2人の採点者が採点する。氏名も性別も関係ない上に、文の「好み」すら平準化されるのだ。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-08-03 13:34
{% tweet 1025263262810562561 %}
> 文科省は、一刻も早く医者スクール(医者大学院)を作って、医学未修者のワイが3年で医者の資格を取れるように制度を整えるべきではないか?
文科省は、一刻も早く医者スクール(医者大学院)を作って、医学未修者のワイが3年で医者の資格を取れるように制度を整えるべきではないか?
— イケメン弁護士(高プロアソシエイツ)(ikemen_lawyer)2018-08-03 13:42
{% tweet 1025260315305369600 %}
> あんまり身近ではないですが余命なんとかを鵜呑みにして弁護士の懲戒請求送ってきた960人の中に、開業医の名前と病院の住所の人が数名。少し珍しい組合せの氏名の方で、住所近隣の病院の勤務医と同姓同名の人も数名。合わせて10名や20名。 https://t.co/x8pizd7OF4
あんまり身近ではないですが余命なんとかを鵜呑みにして弁護士の懲戒請求送ってきた960人の中に、開業医の名前と病院の住所の人が数名。少し珍しい組合せの氏名の方で、住所近隣の病院の勤務医と同姓同名の人も数名。合わせて10名や20名。 https://t.co/x8pizd7OF4
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2018-08-03 12:24
{% tweet 1025245791919558656 %}
> 昨日から一太郎を使い出して、今も一太郎で起案している。 \n これ、便利じゃん
昨日から一太郎を使い出して、今も一太郎で起案している。
これ、便利じゃん
— 仙猫カリン(Bibendum65)2018-08-03 14:00
{% tweet 1025245405422862336 %}
> おやつは自分で勝ち取るもの \n \n #お菓子 #クレーンゲーム https://t.co/V62ZzexAC7
おやつは自分で勝ち取るもの
#お菓子 #クレーンゲーム https://t.co/V62ZzexAC7
— 田中達也 Tatsuya Tanaka(tanaka_tatsuya)2018-08-03 14:01
{% tweet 1025243058558779392 %}
> 司法試験の男女別合格率と医師国家試験の男女別合格率。 \n なお弁護士の世界に差別がないという趣旨ではない。就職やキャリア形成を含め、小規模事業所が多いこともあり問題は多い。 https://t.co/Lfg5Y7nL2e
司法試験の男女別合格率と医師国家試験の男女別合格率。
なお弁護士の世界に差別がないという趣旨ではない。就職やキャリア形成を含め、小規模事業所が多いこともあり問題は多い。 https://t.co/Lfg5Y7nL2e
— 過食弁護士(juntaba1)2018-08-03 13:05
{% tweet 1025232884242636800 %}
> マジで、そういう供述を警察官や当番弁護士にしていないのはなぜですか?という高裁での被告人質問を聞いたことがあります…弁護人席で。 https://t.co/MrLDWr2xs4
マジで、そういう供述を警察官や当番弁護士にしていないのはなぜですか?という高裁での被告人質問を聞いたことがあります…弁護人席で。 https://t.co/MrLDWr2xs4
— HRK(hKodama)2018-08-03 13:09
{% tweet 1025232862679724032 %}
> 皮肉と冗談で言ったけれども,ひょっとして,マジでそうおもっているかもな。 \n っておもったら,本当にあったとは・・・。 \n 本邦の刑事司法は,本当にすごい(・∀・;;) https://t.co/m3rlGf1FOH
皮肉と冗談で言ったけれども,ひょっとして,マジでそうおもっているかもな。
っておもったら,本当にあったとは・・・。
本邦の刑事司法は,本当にすごい(・∀・;;) https://t.co/m3rlGf1FOH
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-03 13:12
{% tweet 1025228743172706305 %}
> どうして散々年収自慢した後に割り勘なんですか \n \n #夏休みこども婚活相談室
どうして散々年収自慢した後に割り勘なんですか
#夏休みこども婚活相談室
— 無職のむぅちゃん(mushokugorilla)2018-08-03 00:27
{% tweet 1025228625392660480 %}
> 日本が誇れるのは異次元の不祥事くらいになってきたな
日本が誇れるのは異次元の不祥事くらいになってきたな
— サイ太(uwaaaa)2018-08-03 12:52
{% tweet 1025227625369759744 %}
> 単位会にもよるが、会長・副会長は、想像の100倍以上優しいで。直接アポとって相談も十分アリや。#弁護士自死ゼロ廃業マニュアル
単位会にもよるが、会長・副会長は、想像の100倍以上優しいで。直接アポとって相談も十分アリや。#弁護士自死ゼロ廃業マニュアル
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2018-08-02 15:56
{% tweet 1025227237681856513 %}
> りぼん新編集長が「この連載は何があろうと続けていきます」と宣言する新連載 https://t.co/yArF7VcEIf https://t.co/4DlET4qlnZ
りぼん新編集長が「この連載は何があろうと続けていきます」と宣言する新連載 https://t.co/yArF7VcEIf https://t.co/4DlET4qlnZ
— コミックナタリー(comic_natalie)2018-08-03 12:07
{% tweet 1025227058203439109 %}
> 「私は,突然逮捕されて,人殺しの疑いをかけられて困惑しています。私はやっていません。私は,●年●月●日の●時頃は,●において●をしていました。これは,●さんから供述の裏付けが,物証としては,●にある●から裏付けられると思います。ま… https://t.co/jR0qM2f6aX
「私は,突然逮捕されて,人殺しの疑いをかけられて困惑しています。私はやっていません。私は,●年●月●日の●時頃は,●において●をしていました。これは,●さんから供述の裏付けが,物証としては,●にある●から裏付けられると思います。ま… https://t.co/jR0qM2f6aX
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-03 12:49
{% tweet 1025226640119349250 %}
> 裁判員がインスピレーションで判断することが如何に危険か、ということを説明してくれているのかな。 \n \n 栃木女児殺害 「間接証拠などから被告が殺害の犯人」東京高裁判断 「録音・録画で直接認定は法令違反」(産経新聞) - Yahoo!ニュ… https://t.co/AH7wjzLK7g
裁判員がインスピレーションで判断することが如何に危険か、ということを説明してくれているのかな。
栃木女児殺害 「間接証拠などから被告が殺害の犯人」東京高裁判断 「録音・録画で直接認定は法令違反」(産経新聞) - Yahoo!ニュ… https://t.co/AH7wjzLK7g
— ᙚᑋⁱbata Yukimasa(yukimasashibata)2018-08-03 12:43
{% tweet 1025225366615420934 %}
> PCの選び方をフローチャートにしました(ネットで見かけた物のオマージュです) https://t.co/93usqJ9dN2
PCの選び方をフローチャートにしました(ネットで見かけた物のオマージュです) https://t.co/93usqJ9dN2
— 水珈琲☕(kawakawaritsuki)2018-08-02 23:25
{% tweet 1025223104585318401 %}
> 【今日のプチ知識❓】 フランスの大学医学部に占める女子学生の割合は、2000年の57,7%から2016年には64,1%に上昇しました。そして、2021年には医師のパリテ(男女同数)が実現されそうです。皆さん、是非フランスに留学に来… https://t.co/pkXomdSD6r
【今日のプチ知識❓】 フランスの大学医学部に占める女子学生の割合は、2000年の57,7%から2016年には64,1%に上昇しました。そして、2021年には医師のパリテ(男女同数)が実現されそうです。皆さん、是非フランスに留学に来… https://t.co/pkXomdSD6r
— フランス大使館(ambafrancejp_jp)2018-08-02 18:30
{% tweet 1025222996120752128 %}
> うおぉぉぉ!!!!!これは大きい【録音録画による犯罪認定は違法 | 2018/8/3 - 共同通信】 https://t.co/orYk5TmWWu
うおぉぉぉ!!!!!これは大きい【録音録画による犯罪認定は違法 | 2018/8/3 - 共同通信】 https://t.co/orYk5TmWWu
— こたぴょん(kotadon)2018-08-03 12:20
{% tweet 1025220336936079360 %}
> @fukazawas そう言えって上から言われてるんでしょうね。「いや、アウトなんで、あなたも早く転職した方がいいですよ」って言ってしまいます
@fukazawas そう言えって上から言われてるんでしょうね。「いや、アウトなんで、あなたも早く転職した方がいいですよ」って言ってしまいます
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-08-03 12:09
{% tweet 1025218776076148737 %}
> 最近「カメラを止めるな!」の記事を読みすぎているせいか豪華出演者の名前と顔写真ばかりの記事をみてもその作品を全く観たいと思わなくなってしまったw 宣伝担当のみなさんはもっと内容や作品への想いについて報道して欲しい!!!
最近「カメラを止めるな!」の記事を読みすぎているせいか豪華出演者の名前と顔写真ばかりの記事をみてもその作品を全く観たいと思わなくなってしまったw 宣伝担当のみなさんはもっと内容や作品への想いについて報道して欲しい!!!
— 春名風花🍧(harukazechan)2018-08-03 11:58
{% tweet 1025218204216438784 %}
> 東京オリンピックのボランティアについて考えてみた - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/dcAe01xTie \n ①正当な報酬を出す。 \n ②①について特殊技能・資格に応じた手当も出す。 \n ③報酬については(労基法上の問題がありうるが),電子マネーで支払う。
東京オリンピックのボランティアについて考えてみた - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/dcAe01xTie
①正当な報酬を出す。
②①について特殊技能・資格に応じた手当も出す。
③報酬については(労基法上の問題がありうるが),電子マネーで支払う。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-03 11:32
{% tweet 1025213738687725568 %}
> 弁護士広告の業者さん,だからね「うちは弁護士法72条に反していません」って,全然分かっていないことの自白だから,やめましょうよ・・・。 \n 顧問弁護士に確認したとかいわれても,どこの誰かも書いていないなんて,うさんくさいじゃないですか? \n (・∀・;)
弁護士広告の業者さん,だからね「うちは弁護士法72条に反していません」って,全然分かっていないことの自白だから,やめましょうよ・・・。
顧問弁護士に確認したとかいわれても,どこの誰かも書いていないなんて,うさんくさいじゃないですか?
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-03 11:56
{% tweet 1025210778603872257 %}
> 同中というパターンも。 https://t.co/lNGIxsMID9
同中というパターンも。 https://t.co/lNGIxsMID9
— ひる寝べん(hirune_b)2018-08-03 11:43
{% tweet 1025209395892838400 %}
> 大学が組織的に入試不正をする \n 行政が公文書改竄の不正をする \n 政治家が人間の尊厳を否定する \n スポーツ団体が組織的不正をする \n 政治家が国民の権利を否定し、無償で労役を提供せよと言う。 \n 政府が賭場を設けるという \n 政府が労働力不足は外国人を使うと言う \n \n こういう国に未来はない
大学が組織的に入試不正をする
行政が公文書改竄の不正をする
政治家が人間の尊厳を否定する
スポーツ団体が組織的不正をする
政治家が国民の権利を否定し、無償で労役を提供せよと言う。
政府が賭場を設けるという
政府が労働力不足は外国人を使うと言う
こういう国に未来はない
— masanorinaito(masanorinaito)2018-08-02 23:54
{% tweet 1025208290135834624 %}
> この種事件における「地元の先輩」の登場率の高さ。 \n (・∀・;) https://t.co/aoAPq0Ph5V
この種事件における「地元の先輩」の登場率の高さ。
(・∀・;) https://t.co/aoAPq0Ph5V
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-03 11:34
{% tweet 1025207770780332032 %}
> 東京オリンピックのボランティアについて考えてみた - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/dcAe01xTie \n ①正当な報酬を出す。 \n ②①について特殊技能・資格に応じた手当も出す。 \n ③報酬については(労基法上の問題がありうるが),電子マネーで支払う。
東京オリンピックのボランティアについて考えてみた - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/dcAe01xTie
①正当な報酬を出す。
②①について特殊技能・資格に応じた手当も出す。
③報酬については(労基法上の問題がありうるが),電子マネーで支払う。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-03 11:32
{% tweet 1025203707460300800 %}
> 以下のキャンペーンに賛同をお願いします!「LGBT差別を繰り返す杉田水脈議員は子どもたちを苦しめています。自民党は謝罪会見を開かせてください。」 https://t.co/ArD3rB9qiA @change_jpさんから
以下のキャンペーンに賛同をお願いします!「LGBT差別を繰り返す杉田水脈議員は子どもたちを苦しめています。自民党は謝罪会見を開かせてください。」 https://t.co/ArD3rB9qiA @change_jpさんから
— 泥濘大魔王サイカク(k_sawmen)2018-08-03 11:14
{% tweet 1025201701869895680 %}
> 首相「人権、多様性の尊重は当然」 杉田氏寄稿で苦言:朝日新聞デジタル https://t.co/ycbYKskpCC \n お ま え が そ の 言 動 を 気 に 入 っ て スカウトしてきたんやろが
首相「人権、多様性の尊重は当然」 杉田氏寄稿で苦言:朝日新聞デジタル https://t.co/ycbYKskpCC
お ま え が そ の 言 動 を 気 に 入 っ て スカウトしてきたんやろが
— Erscheinung42(Erscheinung35)2018-08-02 17:08
{% tweet 1025201409136840704 %}
> https://t.co/EziL9La4Ip \n 政策の企画立案能力ではなく,意思能力の問題にされていて,草も生えないお。 \n (^ω^;;)
https://t.co/EziL9La4Ip
政策の企画立案能力ではなく,意思能力の問題にされていて,草も生えないお。
(^ω^;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-03 11:07
{% tweet 1025193529281105920 %}
> 東京高裁が控訴棄却とニュース速報
東京高裁が控訴棄却とニュース速報
— 中村元弥(1961kumachin)2018-08-03 10:33
{% tweet 1025193510452879360 %}
> いやほんと、ここ十年くらいで公共の場でびっくりするくらい幼稚なことを平然と言う”おとな”が激増した感がある。日本国。
いやほんと、ここ十年くらいで公共の場でびっくりするくらい幼稚なことを平然と言う”おとな”が激増した感がある。日本国。
— SIVA(sivaprod)2018-08-02 23:36
{% tweet 1025193421235875840 %}
> TLに「自動車保険に弁護士特約必要?」と流れてきたので、一応当事者から一言 \n \n 弁護士特約、使える「特約」ですよ。コスパも最高。保険会社紹介弁護士にしか使えないのでは?と思っている方がいますが、それも違います \n \n 保険会社は「弁護士特約」をあまり宣伝しません。つまり、そういうことです
TLに「自動車保険に弁護士特約必要?」と流れてきたので、一応当事者から一言
弁護士特約、使える「特約」ですよ。コスパも最高。保険会社紹介弁護士にしか使えないのでは?と思っている方がいますが、それも違います
保険会社は「弁護士特約」をあまり宣伝しません。つまり、そういうことです
— レモミル(Lemon_and_Milk)2018-08-02 22:43
{% tweet 1025190639879614465 %}
> 法科大学院の失敗が医師人口増大を否定する材料に使われるのは法科大学院に翻弄された者として許せないな。失敗は成功の母、法科大学院の失敗を反面教師にすればいい。
法科大学院の失敗が医師人口増大を否定する材料に使われるのは法科大学院に翻弄された者として許せないな。失敗は成功の母、法科大学院の失敗を反面教師にすればいい。
— サイ太(uwaaaa)2018-08-03 09:13
{% tweet 1025190613484941312 %}
> 刑事ものの創作必携セット。 https://t.co/AThPou0Uwt
刑事ものの創作必携セット。 https://t.co/AThPou0Uwt
— うの字(un_co_the2nd)2018-08-02 16:51
{% tweet 1025188437589016576 %}
> 弁護士登録直後に「産んだら仕事やめるよね?」と勤務先で言われたのが人生で一番つらかった。 \n 最近も「産むということは事務所しめるんですよね?」とあちこちから言われた。 \n \n ひとをやめさせるのみんな好きなんだな。 \n \n いないと困ると言ってくれる人たくさんいたから、 病まずにすんでる。
弁護士登録直後に「産んだら仕事やめるよね?」と勤務先で言われたのが人生で一番つらかった。
最近も「産むということは事務所しめるんですよね?」とあちこちから言われた。
ひとをやめさせるのみんな好きなんだな。
いないと困ると言ってくれる人たくさんいたから、 病まずにすんでる。
— すか(suka_t)2018-08-03 06:10
{% tweet 1025187599214735360 %}
> 断っておくけど,接見回数を絶対に減らすなということを言っているわけでは無くて,刑事弁護を真っ先に犠牲にしていいのかと言うことです。で,これは,過疎地だと担い手の問題があったりとか,遠方の事件だったらという話も加わるので,一概にいえないけど,そういう命題の立て方が愉快じゃない
断っておくけど,接見回数を絶対に減らすなということを言っているわけでは無くて,刑事弁護を真っ先に犠牲にしていいのかと言うことです。で,これは,過疎地だと担い手の問題があったりとか,遠方の事件だったらという話も加わるので,一概にいえないけど,そういう命題の立て方が愉快じゃない
— こたぴょん(kotadon)2018-08-03 10:11
{% tweet 1025182159097671681 %}
> ワーク・ライフ・バランスのために接見回数を減らすことは妥当かという議論については,仕事がきついのであれば,仕事全体で調整すべきであって,刑事事件で調整すれば良いと考えているように見えていて,愉快ではない
ワーク・ライフ・バランスのために接見回数を減らすことは妥当かという議論については,仕事がきついのであれば,仕事全体で調整すべきであって,刑事事件で調整すれば良いと考えているように見えていて,愉快ではない
— こたぴょん(kotadon)2018-08-03 09:50
{% tweet 1025180612745809920 %}
> 【速報】 \n 袴田再審開始決定を取り消した東京高裁大島裁判長、本日付で依願退官。 \n \n 辞めるぐらいなら、晩節を汚すようなことをするなよ(怒)
【速報】
袴田再審開始決定を取り消した東京高裁大島裁判長、本日付で依願退官。
辞めるぐらいなら、晩節を汚すようなことをするなよ(怒)
— かもん弓(鴨志田 祐美)(kamo629782)2018-08-03 09:30
{% tweet 1025180001115594753 %}
> 大学側じゃなくむしろ五輪の日程をずらせと主張をせずホイホイ尻尾を振るが如く協力したいと申し出た大学の長達はもはや大学教員としての矜持を失ってるからもう辞めた方がええと思うで。 \n - 東京五輪・パラのボランティア確保 東京都が大学と連… https://t.co/vIzsxot8XY
大学側じゃなくむしろ五輪の日程をずらせと主張をせずホイホイ尻尾を振るが如く協力したいと申し出た大学の長達はもはや大学教員としての矜持を失ってるからもう辞めた方がええと思うで。
- 東京五輪・パラのボランティア確保 東京都が大学と連… https://t.co/vIzsxot8XY
— ささもひょん@赤腹魔王(yukihirosasamo)2018-08-02 21:27
{% tweet 1025178910118404096 %}
> 女性のお医者は、医学部入試段階で男よりはるかに出来が良くないと入学できなかったため、医者になってからもとても優秀な率が高い…ということが導き出される。女性のお医者にお願いしたいなぁ。
女性のお医者は、医学部入試段階で男よりはるかに出来が良くないと入学できなかったため、医者になってからもとても優秀な率が高い…ということが導き出される。女性のお医者にお願いしたいなぁ。
— うの字(un_co_the2nd)2018-08-03 09:22
{% tweet 1025173105235222528 %}
> おはよう!!東京医大の件で朝からとってもサツバつしているね。 \n ぼくは、これだけ待遇が削られている社会で、昭和みたいにバリバリ24時間働く人なんて、悪いけどあんまりものを考えてない人だと思うよ。それを前提に業界を回すなんて、そりゃ衰退するよね。
おはよう!!東京医大の件で朝からとってもサツバつしているね。
ぼくは、これだけ待遇が削られている社会で、昭和みたいにバリバリ24時間働く人なんて、悪いけどあんまりものを考えてない人だと思うよ。それを前提に業界を回すなんて、そりゃ衰退するよね。
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-08-03 07:24
{% tweet 1025171797476397056 %}
> これさ、東京医大は一律減点でアドミッションポリシーにない不正をやってたからバレたけど、「面接重視」とか「多様な力をはかる」的な入試なら、故意にやらなくても入試でとる人はどんどん偏りますよ?人間が対面で別の人間の点数化しづらい力をはかるんだから、気付かないうちに差別や偏見が働く。
これさ、東京医大は一律減点でアドミッションポリシーにない不正をやってたからバレたけど、「面接重視」とか「多様な力をはかる」的な入試なら、故意にやらなくても入試でとる人はどんどん偏りますよ?人間が対面で別の人間の点数化しづらい力をはかるんだから、気付かないうちに差別や偏見が働く。
— saebou(Cristoforou)2018-08-02 23:48
{% tweet 1025171611840798720 %}
> なんてこった。医大のゲタのせいで司法試験のゲタまで今更ほじくり返されてる…くそっ。せっかくみんな忘れた頃だろうと思ってたのに。
なんてこった。医大のゲタのせいで司法試験のゲタまで今更ほじくり返されてる…くそっ。せっかくみんな忘れた頃だろうと思ってたのに。
— ピーチヒップOSSAN(depon2010)2018-08-02 21:10
{% tweet 1025170412156514306 %}
> 今医学部を廃校にする余裕はないので、経営陣を一掃して、早稲田に売却するしか、解決策はない気がする。
今医学部を廃校にする余裕はないので、経営陣を一掃して、早稲田に売却するしか、解決策はない気がする。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-08-03 08:58
{% tweet 1025170087735525376 %}
> 女性弁護士って、イソ弁先への就職は厳しいし、産休育休はないし、ストーカーDV系の人には粘着されるし、あまり若者に勧められないと思っていたけれど、肝心要の訴訟の勝敗が男女関係ないから、自己肯定感の根本的なところは削られない。これはお勧めポイントではなかろうか。
女性弁護士って、イソ弁先への就職は厳しいし、産休育休はないし、ストーカーDV系の人には粘着されるし、あまり若者に勧められないと思っていたけれど、肝心要の訴訟の勝敗が男女関係ないから、自己肯定感の根本的なところは削られない。これはお勧めポイントではなかろうか。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-08-02 21:11
{% tweet 1025167294178066433 %}
> いまテレビで米軍の広報官が「在日米軍の兵士は32℃を越える中では10分作業するごとに50分の休憩を取るよう決められています。それ以上は生命に関わります」と話していて、部活動や高校野球や会社勤めは兵士より遥かに過酷な事をさせられた挙句に熱中症でバタバタ倒れてるんだな…
いまテレビで米軍の広報官が「在日米軍の兵士は32℃を越える中では10分作業するごとに50分の休憩を取るよう決められています。それ以上は生命に関わります」と話していて、部活動や高校野球や会社勤めは兵士より遥かに過酷な事をさせられた挙句に熱中症でバタバタ倒れてるんだな…
— ノザキハコネ(hakoiribox)2018-08-02 17:05
{% tweet 1025165447384027141 %}
> お金を払って法科大学院に入ると司法試験受験資格をほぼ手中にできるのに、そのお金を払わないで予備試験経由を選択すると、司法試験受験資格を手中にできる確率が著しく低くなるのはどうしてですか? \n #夏休み子ども法学電話相談
お金を払って法科大学院に入ると司法試験受験資格をほぼ手中にできるのに、そのお金を払わないで予備試験経由を選択すると、司法試験受験資格を手中にできる確率が著しく低くなるのはどうしてですか?
#夏休み子ども法学電話相談
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-08-02 19:52
{% tweet 1025044447577272321 %}
> これが先進国か。。。 https://t.co/1FDPDU1MIt
これが先進国か。。。 https://t.co/1FDPDU1MIt
— じわったーw(bbibipok99)2018-07-31 19:48
{% tweet 1025043169384181760 %}
> >RT \n (・∀・;)
>RT
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-03 00:38
{% tweet 1025043118289088512 %}
> 民進党や新聞が「集団自衛権は違憲だ」と憲法学者がいってる!!!とか言ってた時「違憲だと言ってる学者のほとんどが自衛隊も違憲だ」といってたことを無視してたのは糞で民進や新聞は憲法学者をよりどころにするなら「自衛隊を解体すべき」っていうべきなのにそこは国民に反発されそうだから逃げた。
民進党や新聞が「集団自衛権は違憲だ」と憲法学者がいってる!!!とか言ってた時「違憲だと言ってる学者のほとんどが自衛隊も違憲だ」といってたことを無視してたのは糞で民進や新聞は憲法学者をよりどころにするなら「自衛隊を解体すべき」っていうべきなのにそこは国民に反発されそうだから逃げた。
— もへもへ(gerogeroR)2018-08-02 21:51
{% tweet 1025037226403454977 %}
> これはさすがに雑すぎるな。司法試験は、「合格者を増やそうとするのに、なぜか法科大学院という新たな・かつ高い参入障壁を設けて志願者は減らすことにした」という、まともな人なら酔っ払ってても考えつかないほど馬鹿な施策をしたから失敗したの… https://t.co/TgtLUVzUkG
これはさすがに雑すぎるな。司法試験は、「合格者を増やそうとするのに、なぜか法科大学院という新たな・かつ高い参入障壁を設けて志願者は減らすことにした」という、まともな人なら酔っ払ってても考えつかないほど馬鹿な施策をしたから失敗したの… https://t.co/TgtLUVzUkG
— ystk(lawkus)2018-08-03 00:01
{% tweet 1025025323023224834 %}
> 今思うと、今井絵理子の選挙中のあれ、当時は笑ってたけど、その後急速に自民党の主流になってく、最先端の思想だったんだな https://t.co/QGqmHn8jE7
今思うと、今井絵理子の選挙中のあれ、当時は笑ってたけど、その後急速に自民党の主流になってく、最先端の思想だったんだな https://t.co/QGqmHn8jE7
— 増村十七(masumura17)2018-08-01 21:08
{% tweet 1025025245936156674 %}
> ACジャパンの広告の趣旨を理解する以前に、この算数の問題を解けない日本人が多いらしい。 https://t.co/LhSQZKaPOq
ACジャパンの広告の趣旨を理解する以前に、この算数の問題を解けない日本人が多いらしい。 https://t.co/LhSQZKaPOq
— zapa(zapa)2018-08-02 10:04
{% tweet 1024996213907587074 %}
> 司法試験は医学部より試験が公平との意見があるけど、新司法試験になって10年間で2回問題漏洩あり、そのうち1回がSEX絡みだったばかりか、その年の試験での漏洩についてすら解明しなかったんだから、公平か疑念あると思うよ。あれらの時に法科大学院と文科省は真相解明に動かなかったよね。
司法試験は医学部より試験が公平との意見があるけど、新司法試験になって10年間で2回問題漏洩あり、そのうち1回がSEX絡みだったばかりか、その年の試験での漏洩についてすら解明しなかったんだから、公平か疑念あると思うよ。あれらの時に法科大学院と文科省は真相解明に動かなかったよね。
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-08-02 18:46
{% tweet 1024996148178612228 %}
> 6Pチーズの万引きで、謝罪、被害弁償、示談が済んで、身元引受書と被告人本人の誓約書もあるという事案で、勾留の継続が必要と判断する裁判官が人権を理解しているとは到底思えません。裁判官ですらこの有様なのだから、ましてや国会議員に人権を理解しろと要求する方が無理なのかもしれません。
6Pチーズの万引きで、謝罪、被害弁償、示談が済んで、身元引受書と被告人本人の誓約書もあるという事案で、勾留の継続が必要と判断する裁判官が人権を理解しているとは到底思えません。裁判官ですらこの有様なのだから、ましてや国会議員に人権を理解しろと要求する方が無理なのかもしれません。
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-08-02 18:22
{% tweet 1024994978479493121 %}
> 東京医科大学の件で憤り感じてる丙案で合格した先生こんにちは。
東京医科大学の件で憤り感じてる丙案で合格した先生こんにちは。
— 猫好き弁(QACOldnR1ZHVsYt)2018-08-02 21:24
{% tweet 1024994962490814469 %}
> 禁句(・∀・) https://t.co/zxZ9igeU2X
禁句(・∀・) https://t.co/zxZ9igeU2X
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-02 21:26
{% tweet 1024994908006797312 %}
> 性と職業については他人事には出来ない思いが沢山募ってるので、ジェンダーバイアスと仕事・学問についての話は近いうちに描いてると思う。前から描きたいテーマではあったけどね
性と職業については他人事には出来ない思いが沢山募ってるので、ジェンダーバイアスと仕事・学問についての話は近いうちに描いてると思う。前から描きたいテーマではあったけどね
— 浅川りか/Rika@8/19 COMITIA(Rikarikari_a)2018-08-02 21:26
{% tweet 1024963673423413249 %}
> 別にローを擁護するわけじゃないけど、ローがあってもいいじゃない。自分は、そこで素晴らしい恩師や友人達に出会えたので、自分にとって数百万円をかけた価値はあったと思ってるよ。予備試験や旧試験ダメ!ロー万歳!って人は賛成できないけど、ローがあっても別にいいよ。
別にローを擁護するわけじゃないけど、ローがあってもいいじゃない。自分は、そこで素晴らしい恩師や友人達に出会えたので、自分にとって数百万円をかけた価値はあったと思ってるよ。予備試験や旧試験ダメ!ロー万歳!って人は賛成できないけど、ローがあっても別にいいよ。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-08-02 19:15
{% tweet 1024931279697920000 %}
> だから、試験委員は教員から外すなどの対策(つまり③の要素の除去)が必要だけど、現実には教員が不足気味なので難しい・・・ \n 電車が足りないからATSを投入せず電車を営業運行しているようなものだなと思って、システムとして危険だな-とみていました。
だから、試験委員は教員から外すなどの対策(つまり③の要素の除去)が必要だけど、現実には教員が不足気味なので難しい・・・
電車が足りないからATSを投入せず電車を営業運行しているようなものだなと思って、システムとして危険だな-とみていました。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-08-02 16:25
{% tweet 1024931266339041280 %}
> この事件ってシステム的に起きるべくして起きたと思うんですよね。 \n ①学生がほしい情報(司法試験情報)を持っている人が直ぐ側にいる/②学生に対する劣情が交換対象にならないことが、「人の注意」のみに依存しているわけですが、これを破る要素… https://t.co/y5T8KQTHMW
この事件ってシステム的に起きるべくして起きたと思うんですよね。
①学生がほしい情報(司法試験情報)を持っている人が直ぐ側にいる/②学生に対する劣情が交換対象にならないことが、「人の注意」のみに依存しているわけですが、これを破る要素… https://t.co/y5T8KQTHMW
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-08-02 16:25
{% tweet 1024915968978378752 %}
> はぁーまた法テラスわずか1200円の特急券代を出さない \n 事前に問い合わせて、特急代は出ますっつってたのに \n また異議申し立てかよ、これ絶対諦めさせる魂胆だろ
はぁーまた法テラスわずか1200円の特急券代を出さない
事前に問い合わせて、特急代は出ますっつってたのに
また異議申し立てかよ、これ絶対諦めさせる魂胆だろ
— 沖野陽子(hapihapimakaron)2018-06-12 17:36
{% tweet 1024907782120558593 %}
> ブルー卿事件の判決文を読み直しているが,おそらく自分が知っている限りの全問題を漏洩したんだな・・・。 \n (・∀・;;)
ブルー卿事件の判決文を読み直しているが,おそらく自分が知っている限りの全問題を漏洩したんだな・・・。
(・∀・;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-02 15:40
{% tweet 1024900230418817024 %}
> 今夜、福岡がっ‥ \n ざわっ‥ざわっ‥ \n \n 理外のアニメ「中間管理録 #トネガワ」が‥‥ \n 本日8月2日(木)26:10〜 #FBS福岡放送 でスタートっ‥‥‼️ \n \n #羽多野渉 #島﨑信長 #八代拓 #西山宏太朗 #小山力也 #濱野大輝… https://t.co/fGJYeK4mOB
今夜、福岡がっ‥
ざわっ‥ざわっ‥
理外のアニメ「中間管理録 #トネガワ」が‥‥
本日8月2日(木)26:10〜 #FBS福岡放送 でスタートっ‥‥‼️
#羽多野渉 #島﨑信長 #八代拓 #西山宏太朗 #小山力也 #濱野大輝… https://t.co/fGJYeK4mOB
— アニメ『中間管理録トネガワ』(Tonegawa_Anime)2018-08-02 15:00
{% tweet 1024891881111486465 %}
> 弁護士廃業マニュアルが1冊あれば、若手弁護士の自死を数件無くすことが出来るんじゃないかな。 \n \n 実際、自死会員が出ると、単位会は後始末に追われるそうじゃない。 \n \n その経験を生かして。或いはそんな悲しい会務を増やさないためにも。
弁護士廃業マニュアルが1冊あれば、若手弁護士の自死を数件無くすことが出来るんじゃないかな。
実際、自死会員が出ると、単位会は後始末に追われるそうじゃない。
その経験を生かして。或いはそんな悲しい会務を増やさないためにも。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-08-02 13:09
{% tweet 1024891811922243584 %}
> @harrier0516osk 神戸ローが,実務家対象に1学年10人程度の博士課程を設け,幾つかの専門分野の第一人者が講義をしています。
@harrier0516osk 神戸ローが,実務家対象に1学年10人程度の博士課程を設け,幾つかの専門分野の第一人者が講義をしています。
— traveller(hanabusa_2010)2018-08-02 14:26
{% tweet 1024891772659331073 %}
> ローはもう司法試験に関わるのをやめて、実務家(資格の有無にかかわらず=企業法務担当者も対象)向けの講座にリニューアルしたほうがいいと思うけどなあ。無理なのかなあ。できるような気がするけどね。
ローはもう司法試験に関わるのをやめて、実務家(資格の有無にかかわらず=企業法務担当者も対象)向けの講座にリニューアルしたほうがいいと思うけどなあ。無理なのかなあ。できるような気がするけどね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-08-02 14:23
{% tweet 1024860168570327040 %}
> どうしてもその独立簡裁の管轄にしかならなくて、双方代理人がその独立簡裁まで遠いので、正式な期日は開かずに、ファックスと電話とで争点整理して、証拠調べの日に全書面陳述・全書証取調べ、シンプルな争点整理書面を確認して、尋問、和解、となったこともある。楽な進行になった。
どうしてもその独立簡裁の管轄にしかならなくて、双方代理人がその独立簡裁まで遠いので、正式な期日は開かずに、ファックスと電話とで争点整理して、証拠調べの日に全書面陳述・全書証取調べ、シンプルな争点整理書面を確認して、尋問、和解、となったこともある。楽な進行になった。
— KURODA=ふわもこ=takashi(kitaguni_b)2018-08-01 17:25
{% tweet 1024859795587719171 %}
> 損保の仕事をしてて感じるのは、「被害者専門」弁護士さん相手の仕事なんて、イージーな仕事で、損保側弁護士には、モラル案件、特殊事情満載案件が山のようにあるということ。弁護士の腕の見せ所である。
損保の仕事をしてて感じるのは、「被害者専門」弁護士さん相手の仕事なんて、イージーな仕事で、損保側弁護士には、モラル案件、特殊事情満載案件が山のようにあるということ。弁護士の腕の見せ所である。
— 業界の未来、心配すぎる弁護士の本音、語ります(537s)2018-08-01 12:55
{% tweet 1024859608349720576 %}
> 事務所の電話改革をしてみた。他所と同じように営業時間外には電話に出れないようしました。
事務所の電話改革をしてみた。他所と同じように営業時間外には電話に出れないようしました。
— 西口竜司(弁護士/辰已専任講師)(ryuji24guchi)2018-08-02 08:27
{% tweet 1024857408395309056 %}
> 財務省の嘘つきがまた出世したそうですね。 https://t.co/8opMySf775
財務省の嘘つきがまた出世したそうですね。 https://t.co/8opMySf775
— 問題解決のお手伝い業者(okinawabengoshi)2018-08-01 22:17
{% tweet 1024848398216622081 %}
> 工画堂スタジオスタッフNです! \n 本日は「ゆるみっしぃトートバッグ SUMMER Ver.」をご紹介します! \n 可愛いゆるみっしぃがサーフィンしている描き下ろしイラストを使用しております!沢山物が入り、可愛さも抜群!事前予約通販も行っ… https://t.co/VLwE7cnIpv
工画堂スタジオスタッフNです!
本日は「ゆるみっしぃトートバッグ SUMMER Ver.」をご紹介します!
可愛いゆるみっしぃがサーフィンしている描き下ろしイラストを使用しております!沢山物が入り、可愛さも抜群!事前予約通販も行っ… https://t.co/VLwE7cnIpv
— 工画堂スタジオ(KOGADO_STUDIO)2018-08-01 18:37
{% tweet 1024848128434888704 %}
> 法科大学院等特別委員会 委員名簿https://t.co/bNUPmMjqwF \n 法曹というか弁護士の数が少なくない? \n もう少し増やしてもいいと思うけれども。 \n (*・∀・)私で良ければ,よろこんで。 \n (;^ω^)議事録がのり弁になるお。
法科大学院等特別委員会 委員名簿https://t.co/bNUPmMjqwF
法曹というか弁護士の数が少なくない?
もう少し増やしてもいいと思うけれども。
(*・∀・)私で良ければ,よろこんで。
(;^ω^)議事録がのり弁になるお。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-02 11:43
{% tweet 1024845343442100229 %}
> 二弁のフロンティアスピリットってヤツですね https://t.co/S9spUBTVXz
二弁のフロンティアスピリットってヤツですね https://t.co/S9spUBTVXz
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-08-02 11:30
{% tweet 1024841707131625472 %}
> 五輪ボランティアですが、反日左翼である野党支持者をボランティアに動員することは治安上問題があるのではないでしょうか😀 \n 連中はわざと日本を貶める行動をしかねません🤔 \n 愛国者である自公政権の支持者に限定して五輪ボランティアに徴用するべきだと思います😊
五輪ボランティアですが、反日左翼である野党支持者をボランティアに動員することは治安上問題があるのではないでしょうか😀
連中はわざと日本を貶める行動をしかねません🤔
愛国者である自公政権の支持者に限定して五輪ボランティアに徴用するべきだと思います😊
— 木野寿紀🇪🇪(Kino_Eesti)2018-08-01 06:05
{% tweet 1024841483076042752 %}
> オレは,法的助言をするときは,一言10万円は,とる弁護士なわけよ。 \n それをただで,アドバイスしてやろうってんだから,感謝しろよ。 \n この幸せ者! \n #司法発見伝
オレは,法的助言をするときは,一言10万円は,とる弁護士なわけよ。
それをただで,アドバイスしてやろうってんだから,感謝しろよ。
この幸せ者!
#司法発見伝
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-02 11:17
{% tweet 1024840281202380800 %}
> なお,我らが第二東京弁護士会は,他の弁護士会に(多分)先駆けて,役員のクオータ制を定めました! \n v(・∀・)(^ω^)b
なお,我らが第二東京弁護士会は,他の弁護士会に(多分)先駆けて,役員のクオータ制を定めました!
v(・∀・)(^ω^)b
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-02 11:12
{% tweet 1024840099861737474 %}
> 全政党で唯一クオータ制を公約に掲げ、選択的夫婦別姓も明記しているのが、立憲民主党です。 \n #立憲ボイス https://t.co/5c5CWpxT8K
全政党で唯一クオータ制を公約に掲げ、選択的夫婦別姓も明記しているのが、立憲民主党です。
#立憲ボイス https://t.co/5c5CWpxT8K
— naoko(konahiyo)2018-08-02 09:33
{% tweet 1024839919636635649 %}
> 経済効果は利益の額ではなく、動いた金の総量。企業利益になればある程度は内部留保等へ回るが、学生等のボランティアであればそれよりはどこかで使ってくれる可能性が高い。ボラへの支払、ボラの消費の両方が経済効果に足される。
経済効果は利益の額ではなく、動いた金の総量。企業利益になればある程度は内部留保等へ回るが、学生等のボランティアであればそれよりはどこかで使ってくれる可能性が高い。ボラへの支払、ボラの消費の両方が経済効果に足される。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-02 11:10
{% tweet 1024839913898835968 %}
> 東京五輪の経済効果は32兆円とのことですが、ボランティアにちゃんと給料払えば、もっと数字は伸びますよ?
東京五輪の経済効果は32兆円とのことですが、ボランティアにちゃんと給料払えば、もっと数字は伸びますよ?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-08-02 10:19
0 件のコメント:
コメントを投稿