指定アカウントの最新199件のツイート
2018-07-14 08:51から199件:最新2018-07-25 23:29という範囲(11日14時間38分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士 野田隼人(nodahayato)のプロフィール情報(2018年07月26日01時17分51秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 野田隼人
[screen_name]ユーザ名:nodahayato
位置情報:Makati City
ユーザ説明:
フィリピン法と成功報酬制の債権回収という業界的に変わった組み合わせで生きてる。京大法科大学院非常勤。東京・大阪・フィリピンと出張が多い生活。元マ的なもの・Python 書き。滋賀弁護士会。新62。駆け出し研究者(刑訴法)。
ユーザのフォロワー数:9434
ユーザのフォロー数:1632
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-06-06 03:57:49 UTC
ユーザの投稿ツイート数:74327
===========================================================
{% tweet 1022126577465810944 %}
> @wsbing @ebiben2008 どもられたことない
@wsbing @ebiben2008 どもられたことない
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-25 23:29
{% tweet 1022016635480297473 %}
> 仲裁地を日本にするときに,秘匿特権的なものがないのが多少引っかかることがないわけでもない…(あまりない
仲裁地を日本にするときに,秘匿特権的なものがないのが多少引っかかることがないわけでもない…(あまりない
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-25 16:12
{% tweet 1021596289039970304 %}
> 人間の脳の耐用年数を大幅に超えて体を生かす技術が発達してしまっている訳だが、いつ頃均衡がとれるだろうか。
人間の脳の耐用年数を大幅に超えて体を生かす技術が発達してしまっている訳だが、いつ頃均衡がとれるだろうか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-24 12:21
{% tweet 1021595455841419265 %}
> @MR0NS9VH5J09tji はい。意義のある研修であると良いのですが…
@MR0NS9VH5J09tji はい。意義のある研修であると良いのですが…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-24 12:18
{% tweet 1021578938437394434 %}
> 新幹線を降りた瞬間、来たことを後悔する気温
新幹線を降りた瞬間、来たことを後悔する気温
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-24 11:12
{% tweet 1021567009601900547 %}
> 名古屋へ。
名古屋へ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-24 10:25
{% tweet 1021564496857292800 %}
> Finis Coronat Opus
Finis Coronat Opus
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-24 10:15
{% tweet 1021494566732607488 %}
> @shihosyoshi_n @aswwwxxx 名古屋で時給1000円なら他のバイトしますね…。
@shihosyoshi_n @aswwwxxx 名古屋で時給1000円なら他のバイトしますね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-24 05:37
{% tweet 1021488100948828162 %}
> @mizchi リーガルテックよりでそのくらいなら出しそうな人は相当数いますね。とりあえず弁護士ドットコムの人を巻き込んでおきます。
@mizchi リーガルテックよりでそのくらいなら出しそうな人は相当数いますね。とりあえず弁護士ドットコムの人を巻き込んでおきます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-24 05:11
{% tweet 1021487434725576706 %}
> @d_ta2bana @takujihashizume Wordも捨て去る方向性、いかがですかー? https://t.co/h11mZ2fBZu
@d_ta2bana @takujihashizume Wordも捨て去る方向性、いかがですかー? https://t.co/h11mZ2fBZu
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-24 05:09
{% tweet 1021486333251014656 %}
> @mizchi どのくらい規模感のマネタイズかによりますが…。
@mizchi どのくらい規模感のマネタイズかによりますが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-24 05:04
{% tweet 1021324725375545345 %}
> 既に弁護団より裁判所に対し、金融庁等への文書送付嘱託の申立てをしておりますが、コインチェック社より任意に報告書の提出がなされるようでしたら、そちらを元に反論を組み立てる予定でおります。次回期日は平成30年9月18日午前10時から、東京地方裁判所第712号法廷にてとなっております。
既に弁護団より裁判所に対し、金融庁等への文書送付嘱託の申立てをしておりますが、コインチェック社より任意に報告書の提出がなされるようでしたら、そちらを元に反論を組み立てる予定でおります。次回期日は平成30年9月18日午前10時から、東京地方裁判所第712号法廷にてとなっております。
— コインチェック被害対策弁護団(ccbengojp)2018-07-23 17:42
{% tweet 1021324707449090048 %}
> 次回期日以降において、上記の主張に対し反論をしていくことになります。本件訴訟においては被告の管理体制の適否が争点になっているところ、コインチェック社が金融庁等に提出している報告書には管理体制等の記載があると思われることから、弁護団は、現在報告書の提出を求めております。
次回期日以降において、上記の主張に対し反論をしていくことになります。本件訴訟においては被告の管理体制の適否が争点になっているところ、コインチェック社が金融庁等に提出している報告書には管理体制等の記載があると思われることから、弁護団は、現在報告書の提出を求めております。
— コインチェック被害対策弁護団(ccbengojp)2018-07-23 17:42
{% tweet 1021324685030518784 %}
> ④NEMについてコールドウォレットで管理・保管することは、本件事故の発生時点においては既知のソフトウェア等が存在しておらず困難でありホットウォレットによる管理をしていたとしても、管理状況に問題があるものではない。 \n となっており、こ… https://t.co/okE1sKJbsB
④NEMについてコールドウォレットで管理・保管することは、本件事故の発生時点においては既知のソフトウェア等が存在しておらず困難でありホットウォレットによる管理をしていたとしても、管理状況に問題があるものではない。
となっており、こ… https://t.co/okE1sKJbsB
— コインチェック被害対策弁護団(ccbengojp)2018-07-23 17:41
{% tweet 1021324653954863105 %}
> ②NEMの補償については、補償実行時のNEMの価格(40円前後)を上回る金銭を支払っており、原告には損害が発生していない。 \n ③仮想通貨の下落損害については、被告の行為とは無関係に生じるものであり、下落によって保有者が損失を被ったと… https://t.co/w1IgOjV117
②NEMの補償については、補償実行時のNEMの価格(40円前後)を上回る金銭を支払っており、原告には損害が発生していない。
③仮想通貨の下落損害については、被告の行為とは無関係に生じるものであり、下落によって保有者が損失を被ったと… https://t.co/w1IgOjV117
— コインチェック被害対策弁護団(ccbengojp)2018-07-23 17:40
{% tweet 1021324641674014721 %}
> 被告らの主張の内容を要約すると \n ① コインチェック社がサービスの利用を停止したのは利用規約14条の記載に基づくものであり、この点について利用者との間の合意が成立している以上、サービスの利用停止による損害の発生についてコインチェック社は責任を追わない。
被告らの主張の内容を要約すると
① コインチェック社がサービスの利用を停止したのは利用規約14条の記載に基づくものであり、この点について利用者との間の合意が成立している以上、サービスの利用停止による損害の発生についてコインチェック社は責任を追わない。
— コインチェック被害対策弁護団(ccbengojp)2018-07-23 17:39
{% tweet 1021324626058653696 %}
> コインチェック被害対策弁護団より訴訟の進捗についてご報告致します。 \n 7月17日午前10時より、東京地方裁判所第712号法廷にて、コインチェック社およびその旧経営陣を被告とする訴訟の期日が開かれました。この期日においてコインチェック社より初めて詳細な反論が出されました。
コインチェック被害対策弁護団より訴訟の進捗についてご報告致します。
7月17日午前10時より、東京地方裁判所第712号法廷にて、コインチェック社およびその旧経営陣を被告とする訴訟の期日が開かれました。この期日においてコインチェック社より初めて詳細な反論が出されました。
— コインチェック被害対策弁護団(ccbengojp)2018-07-23 17:38
{% tweet 1021290819133661184 %}
> @harrier0516osk スピンオフするか、連携するか、何かの形でご参加いただけると幸いです。
@harrier0516osk スピンオフするか、連携するか、何かの形でご参加いただけると幸いです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-23 16:08
{% tweet 1021220299692388352 %}
> 利用するクラファンサービスが身内のものになりそうだが,まあ良いかな…。ちょっと先にやります。寄付金に残余を生じた場合と,収益を生じた場合の仕組みだけ考えなくては…。
利用するクラファンサービスが身内のものになりそうだが,まあ良いかな…。ちょっと先にやります。寄付金に残余を生じた場合と,収益を生じた場合の仕組みだけ考えなくては…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-23 11:27
{% tweet 1021191088898387968 %}
> @fukazawas 非弁の地平を開拓…。
@fukazawas 非弁の地平を開拓…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-23 09:31
{% tweet 1021177516159991810 %}
> @fukazawas 使途指定しても碌な使い方しなさそうで…。
@fukazawas 使途指定しても碌な使い方しなさそうで…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-23 08:37
{% tweet 1021169123999461376 %}
> @naota0102 個別事務所の宣伝になるのでダメと言われるでしょうね…。
@naota0102 個別事務所の宣伝になるのでダメと言われるでしょうね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-23 08:04
{% tweet 1021152949488181250 %}
> @TAS6284 規定をつきつめると面談まではいらないと思われる。
@TAS6284 規定をつきつめると面談まではいらないと思われる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-23 07:00
{% tweet 1021043257134891009 %}
> @fukazawas 非弁対策に関して、寄付先ってどこかありますか?残金の始末先…。
@fukazawas 非弁対策に関して、寄付先ってどこかありますか?残金の始末先…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-22 23:44
{% tweet 1021042497881976833 %}
> 京都で美味しいお魚やお寿司を食べたかったので"@chopitarou 突然ですが、"でサーチをかけまくりました
京都で美味しいお魚やお寿司を食べたかったので"@chopitarou 突然ですが、"でサーチをかけまくりました
— あひるラブいbot(nmpp0402)2018-07-22 21:36
{% tweet 1021016373932130304 %}
> @sr_takuchan @TAS6284 後追いで良いのです。商品開発で先行すると試行錯誤する個別事務所に迷惑なので。
@sr_takuchan @TAS6284 後追いで良いのです。商品開発で先行すると試行錯誤する個別事務所に迷惑なので。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-22 21:57
{% tweet 1021014181493977094 %}
> クラファンして立ち上げて、費用が継続確保できるなら法人化かな。
クラファンして立ち上げて、費用が継続確保できるなら法人化かな。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-22 21:48
{% tweet 1021013736293724160 %}
> 要検討事項としては、非弁規制にかからず安定的に費用を確保して運営する方法とカルテル。
要検討事項としては、非弁規制にかからず安定的に費用を確保して運営する方法とカルテル。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-22 21:46
{% tweet 1021012892655611905 %}
> @TAS6284 クラファンによるサイト立ち上げの完了時期、どのくらいズラせば良いかな?
@TAS6284 クラファンによるサイト立ち上げの完了時期、どのくらいズラせば良いかな?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-22 21:43
{% tweet 1021010732874252291 %}
> @SATOMasako 嫁にやれないと思う母親が多いために浜弁は独身なのでは…。
@SATOMasako 嫁にやれないと思う母親が多いために浜弁は独身なのでは…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-22 21:35
{% tweet 1021009542333673472 %}
> @water_boy_tokyo 仕様さえ決めれば凄まじく安い価格で外注できるのです。
@water_boy_tokyo 仕様さえ決めれば凄まじく安い価格で外注できるのです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-22 21:30
{% tweet 1021009359092924416 %}
> @bwpotato ぽて先生の脳みそが本能中心モードだった、と。
@bwpotato ぽて先生の脳みそが本能中心モードだった、と。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-22 21:29
{% tweet 1021007784777678848 %}
> @water_boy_tokyo クラウドソーシングしたときのコストが低すぎて、仕様策定以外の仕事が不合理になってしまっているんですよね…。
@water_boy_tokyo クラウドソーシングしたときのコストが低すぎて、仕様策定以外の仕事が不合理になってしまっているんですよね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-22 21:23
{% tweet 1021000341813202944 %}
> 問題は費用だが、クラウドファンディングするかな…。 https://t.co/PRApSSEvyi
問題は費用だが、クラウドファンディングするかな…。 https://t.co/PRApSSEvyi
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-22 20:53
{% tweet 1020984477823062023 %}
> @SnnMoBkr 梅味噌と行者ニンニクはダメージ大きいと思うが…。
@SnnMoBkr 梅味噌と行者ニンニクはダメージ大きいと思うが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-22 19:50
{% tweet 1020983099818106880 %}
> 非弁護士が,公正証書の作成に関与した事案で,弁護士法72条に反し,無効であるとされた裁判例があるから,ご注意を。 \n (・∀・)
非弁護士が,公正証書の作成に関与した事案で,弁護士法72条に反し,無効であるとされた裁判例があるから,ご注意を。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-22 10:57
{% tweet 1020895646528651264 %}
> 非弁行為を行う業者に,顧問弁護士等名目で名前を表示させたり,あるいは,その他助力をする行為は,弁護士法27条に違反しなくても,弁護士職務基本規程上の非弁提携になり得ます。 \n ライト非弁提携ということで,二弁では倫理研修等で教えているはず。 \n (・∀・)
非弁行為を行う業者に,顧問弁護士等名目で名前を表示させたり,あるいは,その他助力をする行為は,弁護士法27条に違反しなくても,弁護士職務基本規程上の非弁提携になり得ます。
ライト非弁提携ということで,二弁では倫理研修等で教えているはず。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-22 11:14
{% tweet 1020894085966540800 %}
> 各地の非弁情報を収集して、サービス分析して、同価格あるいは適正価格で同サービスを提供しても良い弁護士を集めてまとめて宣伝する。
各地の非弁情報を収集して、サービス分析して、同価格あるいは適正価格で同サービスを提供しても良い弁護士を集めてまとめて宣伝する。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-22 13:51
{% tweet 1020893098946072578 %}
> @un_co_the2nd フィンランド、ギリシャ、スペインあたりが気になるところ。
@un_co_the2nd フィンランド、ギリシャ、スペインあたりが気になるところ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-22 13:47
{% tweet 1020892889969070080 %}
> @Tsujimoto_Norio 共産党はいずれも反対していますね
@Tsujimoto_Norio 共産党はいずれも反対していますね
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-22 13:46
{% tweet 1020892542861074432 %}
> @in_Revlon 張栩先生は勝っても負けてもある意味どうでも良いので、高尾先生勝たないかな…。
@in_Revlon 張栩先生は勝っても負けてもある意味どうでも良いので、高尾先生勝たないかな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-22 13:45
{% tweet 1020891508369633283 %}
> 御嶽海が注目を集めるのはフィリピン法務弁護士としてもありがたいところ。
御嶽海が注目を集めるのはフィリピン法務弁護士としてもありがたいところ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-22 13:41
{% tweet 1020888275152596992 %}
> 生簀じゃねぇ!
生簀じゃねぇ!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-22 13:28
{% tweet 1020881070449758208 %}
> The children of working moms are just as happy in adulthood as the children of moms who stayed home https://t.co/52dTW6lpYq via @HBSWK
The children of working moms are just as happy in adulthood as the children of moms who stayed home https://t.co/52dTW6lpYq via @HBSWK
— Harvard University(Harvard)2018-07-20 02:20
{% tweet 1020879275304484865 %}
> やっぱり非弁を潰す企画もやろう。
やっぱり非弁を潰す企画もやろう。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-22 12:52
{% tweet 1020876628467970048 %}
> @Jakotsunya 藤本先生やこーへー先生に貫禄がないみたいではないか。
@Jakotsunya 藤本先生やこーへー先生に貫禄がないみたいではないか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-22 12:42
{% tweet 1020866521407533056 %}
> 川出先生の理論精緻化と刑罰制度改革に対するスタンスは一貫しているのかどうか…。 https://t.co/a0zRJjotY6
川出先生の理論精緻化と刑罰制度改革に対するスタンスは一貫しているのかどうか…。 https://t.co/a0zRJjotY6
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-22 12:02
{% tweet 1020866168775589889 %}
> 司法取引との関係では、神戸製鋼その他の検査不正案件について、海外対応がきちんとされているかどうかが気になるところ。輸出先各国の捜査当局との取引を先行させないとやばいのだが。
司法取引との関係では、神戸製鋼その他の検査不正案件について、海外対応がきちんとされているかどうかが気になるところ。輸出先各国の捜査当局との取引を先行させないとやばいのだが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-22 12:00
{% tweet 1020865672887144449 %}
> @GUv4i6 検察は受け入れられると判断したのだと思いますが、検察官が終身の任命制である国に馴染むのかどうか…。
@GUv4i6 検察は受け入れられると判断したのだと思いますが、検察官が終身の任命制である国に馴染むのかどうか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-22 11:58
{% tweet 1020846727174111233 %}
> 社員個人を売り飛ばして法人を免責する司法取引が、遡上捜査の実現という制度趣旨に反すると批判されているが、米国の案件としては比較的よく見る形式であって、むしろ生贄と引き換えに法人を免責するこちらが本流ではある。
社員個人を売り飛ばして法人を免責する司法取引が、遡上捜査の実現という制度趣旨に反すると批判されているが、米国の案件としては比較的よく見る形式であって、むしろ生贄と引き換えに法人を免責するこちらが本流ではある。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-22 10:43
{% tweet 1020837160029601792 %}
> グリルドトマト美味しかったが、このトマトの品種、近所のスーパーでは買えない気がするな…。
グリルドトマト美味しかったが、このトマトの品種、近所のスーパーでは買えない気がするな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-22 10:05
{% tweet 1020835445641547776 %}
> @SnnMoBkr たぶん、感染源が同じだが、半日絶食したらお腹ゆるいのと腹痛はだいぶ治った。ただ、昨夜炭酸水で腹痛だがビールとシャンパン◯、現時点で梅干で腹痛だが写真にあげたものは◯なので、ものすごく胃荒れしてると思われる。
@SnnMoBkr たぶん、感染源が同じだが、半日絶食したらお腹ゆるいのと腹痛はだいぶ治った。ただ、昨夜炭酸水で腹痛だがビールとシャンパン◯、現時点で梅干で腹痛だが写真にあげたものは◯なので、ものすごく胃荒れしてると思われる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-22 09:58
{% tweet 1020832914127441920 %}
> 修習中から日傘を使っているので、やっと時代が追いついてきた感。
修習中から日傘を使っているので、やっと時代が追いついてきた感。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-22 09:48
{% tweet 1020829117854314497 %}
> @shijin_ni_naren はい。
@shijin_ni_naren はい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-22 09:33
{% tweet 1020824279464607744 %}
> 写真がちょっと暗くなったけど、グリルドトマトとクロワッサン。 https://t.co/UVogNye4NL
写真がちょっと暗くなったけど、グリルドトマトとクロワッサン。 https://t.co/UVogNye4NL
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-22 09:14
{% tweet 1020819682197032960 %}
> @IcyFumin 観てしまうと間もなく、プリキュアになりたいとか言い出す…。
@IcyFumin 観てしまうと間もなく、プリキュアになりたいとか言い出す…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-22 08:55
{% tweet 1020816625308585984 %}
> 酒が飲めそうな組み合わせ https://t.co/fBlyCWKPoC
酒が飲めそうな組み合わせ https://t.co/fBlyCWKPoC
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-22 08:43
{% tweet 1020801987900669952 %}
> @vladivosan avソムリエいるねぇ…。
@vladivosan avソムリエいるねぇ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-22 07:45
{% tweet 1020657025510866944 %}
> @poorpartner family codeは信頼に足りる全訳文がないのが…。浜松の先生を焚き付けてみんなで作りますか?
@poorpartner family codeは信頼に足りる全訳文がないのが…。浜松の先生を焚き付けてみんなで作りますか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-21 22:09
{% tweet 1020654165771542528 %}
> 法クラは判例時報かと思う https://t.co/z2TCAZaC7X
法クラは判例時報かと思う https://t.co/z2TCAZaC7X
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-21 21:58
{% tweet 1020653760937246720 %}
> 日本人が一番勘違いしてるのはやっぱりこれだな。 \n \n ×「エアコンの設定温度を28℃より下げてはならない」 \n ○「部屋の温度が28℃を超えないようにエアコンの温度を設定しなければならない」
日本人が一番勘違いしてるのはやっぱりこれだな。
×「エアコンの設定温度を28℃より下げてはならない」
○「部屋の温度が28℃を超えないようにエアコンの温度を設定しなければならない」
— ましゃ@夕張は俺の嫁(murachan2671)2018-07-20 22:29
{% tweet 1020651860212895744 %}
> @poorpartner ないこと立証は難しいですね。少なくとも、あるならここにあるはずという知識が必要ですし。
@poorpartner ないこと立証は難しいですね。少なくとも、あるならここにあるはずという知識が必要ですし。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-21 21:49
{% tweet 1020642638406434816 %}
> @poorpartner 何か問題事例が?
@poorpartner 何か問題事例が?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-21 21:12
{% tweet 1020642410399858689 %}
> アプリ生成にしてはよく出来すぎている。 https://t.co/WcZ9ifEuSV
アプリ生成にしてはよく出来すぎている。 https://t.co/WcZ9ifEuSV
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-21 21:11
{% tweet 1020639602044854272 %}
> @momo3580 学校は28℃で休校とか、そういうルールがあります。35℃超えると街の機能がほぼ停止します。
@momo3580 学校は28℃で休校とか、そういうルールがあります。35℃超えると街の機能がほぼ停止します。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-21 21:00
{% tweet 1020638326330613761 %}
> ウツボの唐揚げ https://t.co/Qo0JJsHsJG
ウツボの唐揚げ https://t.co/Qo0JJsHsJG
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-21 20:55
{% tweet 1020637628876460033 %}
> 生マグロは良い。 https://t.co/yl0jcIulQM
生マグロは良い。 https://t.co/yl0jcIulQM
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-21 20:52
{% tweet 1020637328631402496 %}
> 記事の事前チェックをさせて当然と思われない前提としての報道側の姿勢というものがあるが、最近の記者の平均値が信頼に足りる水準ではないため、個人的に信頼できる数名以外は事前チェックしている。そして、大抵の場合、間違いが発見されている。 https://t.co/V4BZO8YKMi
記事の事前チェックをさせて当然と思われない前提としての報道側の姿勢というものがあるが、最近の記者の平均値が信頼に足りる水準ではないため、個人的に信頼できる数名以外は事前チェックしている。そして、大抵の場合、間違いが発見されている。 https://t.co/V4BZO8YKMi
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-21 20:51
{% tweet 1020636139948990464 %}
> ちょっと復活してきた https://t.co/cBLrRvwGBL
ちょっと復活してきた https://t.co/cBLrRvwGBL
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-21 20:46
{% tweet 1020635630114500608 %}
> @momo3580 ドイツ方式…
@momo3580 ドイツ方式…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-21 20:44
{% tweet 1020633506852962304 %}
> 安くできますという必要すらない。同額で勝負できるはず。 https://t.co/h9Qyf5e6XB
安くできますという必要すらない。同額で勝負できるはず。 https://t.co/h9Qyf5e6XB
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-21 20:36
{% tweet 1020603042155020289 %}
> 空きっ腹で飲み始めてしまった https://t.co/SKdcKMlW9N
空きっ腹で飲み始めてしまった https://t.co/SKdcKMlW9N
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-21 18:35
{% tweet 1020602117390602240 %}
> あまり移動しておらず、かつ不当に高いので、釧路へ終生および来世遠島。 https://t.co/atLKIttWNm
あまり移動しておらず、かつ不当に高いので、釧路へ終生および来世遠島。 https://t.co/atLKIttWNm
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-21 18:31
{% tweet 1020599838176522240 %}
> @juntaba1 免疫力あげる!大丈夫!
@juntaba1 免疫力あげる!大丈夫!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-21 18:22
{% tweet 1020536070536978432 %}
> @keskil_ それで、一緒にいたけっすの格好良さは何番め?
@keskil_ それで、一緒にいたけっすの格好良さは何番め?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-21 14:08
{% tweet 1020535511402786816 %}
> @haya_rt マニラでの同行者にうつされた模様…。
@haya_rt マニラでの同行者にうつされた模様…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-21 14:06
{% tweet 1020534178364850176 %}
> @haya_rt ありがとうございます
@haya_rt ありがとうございます
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-21 14:01
{% tweet 1020534056348364801 %}
> @O59K2dPQH59QEJx iPhoneの音声入力で起案の下書きしてます…。
@O59K2dPQH59QEJx iPhoneの音声入力で起案の下書きしてます…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-21 14:00
{% tweet 1020518523343319040 %}
> @Shingo_Nakao 部屋と食事のためのラウンジの往復。部屋ではずっとベッド…。
@Shingo_Nakao 部屋と食事のためのラウンジの往復。部屋ではずっとベッド…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-21 12:59
{% tweet 1020517018456371200 %}
> 体調悪すぎてリゾートホテルで引きこもりやってる。
体調悪すぎてリゾートホテルで引きこもりやってる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-21 12:53
{% tweet 1020466024049606656 %}
> ヒヤリハットが3分で書ける書式から、都の自治体基準で書くのに30分は掛かる書式に変わった \n その結果、月に2、30件あったヒヤリハットが0件になった
ヒヤリハットが3分で書ける書式から、都の自治体基準で書くのに30分は掛かる書式に変わった
その結果、月に2、30件あったヒヤリハットが0件になった
— kz@介護福祉士(kazu0127)2018-07-20 18:34
{% tweet 1020464658795282433 %}
> 小1の熱中症死、豊田市が小学校のエアコン設置前倒しへ(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/qI2EwkXFfl @YahooNewsTopics \n \n コレだよ。人が死なないと変わらないし,人が死ん… https://t.co/JYItj6rbtO
小1の熱中症死、豊田市が小学校のエアコン設置前倒しへ(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/qI2EwkXFfl @YahooNewsTopics
コレだよ。人が死なないと変わらないし,人が死ん… https://t.co/JYItj6rbtO
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-07-18 16:40
{% tweet 1020464264228683776 %}
> 私も3歳の頃に川崎病という当時は死んでもおかしくない病気になったのですが、外をお散歩してたら「つかれた…もう歩けない…」とおんぶをせがんだのがきっかけだったようです。子供の発するSOSをただのワガママと見過ごしていたら…と親の立場になって考えると恐ろしいです。。。
私も3歳の頃に川崎病という当時は死んでもおかしくない病気になったのですが、外をお散歩してたら「つかれた…もう歩けない…」とおんぶをせがんだのがきっかけだったようです。子供の発するSOSをただのワガママと見過ごしていたら…と親の立場になって考えると恐ろしいです。。。
— Yoshi Shimizu(ysaksmz)2018-07-19 01:58
{% tweet 1020462161766699008 %}
> 最近のTwitter、「生きていくための豆知識」「人間関係を良好にしていくコツ」といった話題が延々と表示されてくるの厳しさがある。 \n もっとみんな誰も聞いていないのにフィンランドのフィヨルドや、ソビエト連邦のSF小説や、絶対王政期のフランスの司法制度について語ってほしい。
最近のTwitter、「生きていくための豆知識」「人間関係を良好にしていくコツ」といった話題が延々と表示されてくるの厳しさがある。
もっとみんな誰も聞いていないのにフィンランドのフィヨルドや、ソビエト連邦のSF小説や、絶対王政期のフランスの司法制度について語ってほしい。
— ガリポリ(Gallipoli_catho)2018-07-19 20:22
{% tweet 1020461548840497152 %}
> 熱中症がかなり話題になってるけど、一般の傷害保険では不担保だし死亡事故じゃないなら生保の主契約でも保障なしで、生保の特約も災害入院特約だと災害(不慮の事故)に熱中症は該当しないからアウトで疾病入院保障がある特約でないとカバーされないからこの際ちゃんと保障を見直しといた方がいいよ。
熱中症がかなり話題になってるけど、一般の傷害保険では不担保だし死亡事故じゃないなら生保の主契約でも保障なしで、生保の特約も災害入院特約だと災害(不慮の事故)に熱中症は該当しないからアウトで疾病入院保障がある特約でないとカバーされないからこの際ちゃんと保障を見直しといた方がいいよ。
— ささもたん@赤腹魔王(yukihirosasamo)2018-07-21 06:48
{% tweet 1020460591813615617 %}
> お待たせしました!龍谷「憲法講座」が帰ってきます! \n 『憲法ガールⅡ』出版を記念して、大島義則弁護士による憲法講座を行います。事前申込みは不要です。詳細は下記。 \n ・日時:2018年9月16日13時~18時 \n ・場所:龍谷大学深草学舎2… https://t.co/TJFP4VbCqu
お待たせしました!龍谷「憲法講座」が帰ってきます!
『憲法ガールⅡ』出版を記念して、大島義則弁護士による憲法講座を行います。事前申込みは不要です。詳細は下記。
・日時:2018年9月16日13時~18時
・場所:龍谷大学深草学舎2… https://t.co/TJFP4VbCqu
— 斎藤司(tsukassaito)2018-07-20 16:52
{% tweet 1020457444495929344 %}
> @tyde666 文字どおりとった人が一定数いる模様…。
@tyde666 文字どおりとった人が一定数いる模様…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-21 08:56
{% tweet 1020457238832373760 %}
> 再任用の権利性を認めなければ、最高裁があのように判断するのもやむを得まいという印象。注意深く国旗国歌の問題と式典の混乱とを切り離すワーディングだが、そこを乗り越える論理が必要だろう。
再任用の権利性を認めなければ、最高裁があのように判断するのもやむを得まいという印象。注意深く国旗国歌の問題と式典の混乱とを切り離すワーディングだが、そこを乗り越える論理が必要だろう。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-21 08:55
{% tweet 1020455568320835584 %}
> 幹部自衛官の先輩が、どんなにきつい訓練も教官たちが目の前で一緒に、ときに候補生より厳しい条件でクリアしていくから、文句も言いにくいという話をしていたことを思いだすなど。
幹部自衛官の先輩が、どんなにきつい訓練も教官たちが目の前で一緒に、ときに候補生より厳しい条件でクリアしていくから、文句も言いにくいという話をしていたことを思いだすなど。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-21 08:49
{% tweet 1020453878569975808 %}
> 外資系事務所から独立したブティックファームの話を小耳に挟んだんですが、やっぱりhourly rateはそれなりに高いまま(たぶん四大より高く)維持してるようでした。独立して単価を下げるのも戦略だろうけど、単価の高い案件に短い時間注力した方がQOLは高いはず。
外資系事務所から独立したブティックファームの話を小耳に挟んだんですが、やっぱりhourly rateはそれなりに高いまま(たぶん四大より高く)維持してるようでした。独立して単価を下げるのも戦略だろうけど、単価の高い案件に短い時間注力した方がQOLは高いはず。
— Yoshi Shimizu(ysaksmz)2018-07-20 23:57
{% tweet 1020453594422652928 %}
> 手ぶらで岸壁でうんこ座りしていたら高波にさらわれた例 https://t.co/JOMf10DjH4
手ぶらで岸壁でうんこ座りしていたら高波にさらわれた例 https://t.co/JOMf10DjH4
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-21 08:41
{% tweet 1020452406193078273 %}
> @WANIGUNNSOU 元海兵として言わせて頂きますと、申し訳ありませんが、FMJの走るシーンは余り海兵隊に於いて部下の健康と安全を守る為に取られている対策の模範にはなりません。といいますのも、揃って走るのは団体として動くことを… https://t.co/7OR1u58EWJ
@WANIGUNNSOU 元海兵として言わせて頂きますと、申し訳ありませんが、FMJの走るシーンは余り海兵隊に於いて部下の健康と安全を守る為に取られている対策の模範にはなりません。といいますのも、揃って走るのは団体として動くことを… https://t.co/7OR1u58EWJ
— SSGT(SSGT_940815)2018-07-21 05:52
{% tweet 1020451973613608960 %}
> このTweetに「この子を晒し者にするな」「こうなりたいかなんて酷い」といったmentionが多数付いてるけど、この子をテレビに出している時点でこの子の親は「同じ事故がもう起きないように、多くの人が知って欲しい」という決意があると… https://t.co/PJHCAINrGP
このTweetに「この子を晒し者にするな」「こうなりたいかなんて酷い」といったmentionが多数付いてるけど、この子をテレビに出している時点でこの子の親は「同じ事故がもう起きないように、多くの人が知って欲しい」という決意があると… https://t.co/PJHCAINrGP
— 大貫剛(ohnuki_tsuyoshi)2018-07-20 18:56
{% tweet 1020327280948666368 %}
> @ora3298 あの時点であちらの名前ちゃんと見てなかったので、あ…ぁ…。という感じです。色々と推して知るべしな。
@ora3298 あの時点であちらの名前ちゃんと見てなかったので、あ…ぁ…。という感じです。色々と推して知るべしな。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-21 00:19
{% tweet 1020326884129759232 %}
> @ora3298 誰のことかやっと認識しましたが、それはツイッター上の方がハレーションが大きいような…。
@ora3298 誰のことかやっと認識しましたが、それはツイッター上の方がハレーションが大きいような…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-21 00:17
{% tweet 1020325681660452864 %}
> 業界内メーリスの内容をツイートするときには個別事件に影響しないやり方でお願いします。話題のメーリスの管理会社からのお願いでした。
業界内メーリスの内容をツイートするときには個別事件に影響しないやり方でお願いします。話題のメーリスの管理会社からのお願いでした。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-21 00:12
{% tweet 1020325141236994053 %}
> 🇨🇳中国大連 \n ウニはそのまま食べるのも良いですが \n 牛肉串や羊肉串を溶いたウニに漬けて食べたら美味しいですよ〜 \n \n ※丹东牛B大串海鲜烧烤(星海店) https://t.co/cNevAY74x1
🇨🇳中国大連
ウニはそのまま食べるのも良いですが
牛肉串や羊肉串を溶いたウニに漬けて食べたら美味しいですよ〜
※丹东牛B大串海鲜烧烤(星海店) https://t.co/cNevAY74x1
— kz(mrsakuraia)2018-07-19 21:15
{% tweet 1020315949499478016 %}
> @noooooooorth 同行者の問題や
@noooooooorth 同行者の問題や
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-20 23:34
{% tweet 1020315859137454081 %}
> @noooooooorth 同じ症状やな…。
@noooooooorth 同じ症状やな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-20 23:33
{% tweet 1020264367336521730 %}
> @lawyermadamyan 落語…。 https://t.co/v1lMaUYLyo
@lawyermadamyan 落語…。 https://t.co/v1lMaUYLyo
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-20 20:09
{% tweet 1020236912609583104 %}
> @NH7023 AIが作るんじゃないかな…。
@NH7023 AIが作るんじゃないかな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-20 18:20
{% tweet 1020236239985758209 %}
> 現実にあったことがあるのに40代に分類されたことから、釧路へ終生遠島 https://t.co/P3sXbA1fCe
現実にあったことがあるのに40代に分類されたことから、釧路へ終生遠島 https://t.co/P3sXbA1fCe
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-20 18:17
{% tweet 1020195591203184640 %}
> 実家、屋根と壁を断熱効果のある塗料で塗り直しをしたところ、家の中がだいぶ涼し…くはないけどエアコン切って出かけて夕方までに戻ってきても暑くはないレベルにまで改善した。戸建にオススメ。製品名は知らん。
実家、屋根と壁を断熱効果のある塗料で塗り直しをしたところ、家の中がだいぶ涼し…くはないけどエアコン切って出かけて夕方までに戻ってきても暑くはないレベルにまで改善した。戸建にオススメ。製品名は知らん。
— うの字(un_co_the2nd)2018-07-20 12:34
{% tweet 1020180350255837184 %}
> @efuwara フィリピンでは仕事してますよー
@efuwara フィリピンでは仕事してますよー
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-20 14:35
{% tweet 1020157985643905024 %}
> フィリピンかグアムに1週間いると目に見えて調子が良くなるのである。困ったもんだ。
フィリピンかグアムに1週間いると目に見えて調子が良くなるのである。困ったもんだ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-20 13:06
{% tweet 1020157428136960000 %}
> 実際、霞が関など行政の現場でも、実行が困難な政策(例えばエアコン全学校配備)の場合、「この件は火を吹くまで様子見かな」という話をよくやる。利益や資源配分の大変化を起こすには強い民意が必要だから。これは動かないとやばいなと意思決定者に思わせないと、変化は起きない。>RT
実際、霞が関など行政の現場でも、実行が困難な政策(例えばエアコン全学校配備)の場合、「この件は火を吹くまで様子見かな」という話をよくやる。利益や資源配分の大変化を起こすには強い民意が必要だから。これは動かないとやばいなと意思決定者に思わせないと、変化は起きない。>RT
— Kenji Shiraishi(Knjshiraishi)2018-07-20 07:11
{% tweet 1020157001530105856 %}
> フィリピンから帰国すると数日、鼻炎症状が酷くなり眠りが浅くなるので、日本が体にあってない。
フィリピンから帰国すると数日、鼻炎症状が酷くなり眠りが浅くなるので、日本が体にあってない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-20 13:02
{% tweet 1020135589398499328 %}
> @juntaba1 なるほど 笑。刑弁族の研修は削らないので誰かと思った
@juntaba1 なるほど 笑。刑弁族の研修は削らないので誰かと思った
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-20 11:37
{% tweet 1020133727332995072 %}
> @igaki 天の恵み
@igaki 天の恵み
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-20 11:30
{% tweet 1020114527021510656 %}
> @igaki 着手金は慰謝料と考えた上で、だからこそ慰謝されないものは絶対に受けないというのは、色々と綺麗に説明できるが。
@igaki 着手金は慰謝料と考えた上で、だからこそ慰謝されないものは絶対に受けないというのは、色々と綺麗に説明できるが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-20 10:13
{% tweet 1020113270894542848 %}
> @juntaba1 講師はどなた?
@juntaba1 講師はどなた?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-20 10:08
{% tweet 1020075158097125376 %}
> エジプトでとんでもない法案が可決。フォロワー5000件以上のツイッター、フェイスブック、ブログなどは個人アカウントでもメディアとみなし、政府がフェイクニュースを流したと判断すれば刑事罰を受ける。ロイター。 https://t.co/OO8Y3F7P4c
エジプトでとんでもない法案が可決。フォロワー5000件以上のツイッター、フェイスブック、ブログなどは個人アカウントでもメディアとみなし、政府がフェイクニュースを流したと判断すれば刑事罰を受ける。ロイター。 https://t.co/OO8Y3F7P4c
— 神田大介(kanda_daisuke)2018-07-19 12:50
{% tweet 1020072728085258240 %}
> @bigbrother939 @Mr_Bluegoat 6ピース、7フィートを積んでます。 https://t.co/DpzaTSPNU8
@bigbrother939 @Mr_Bluegoat 6ピース、7フィートを積んでます。 https://t.co/DpzaTSPNU8
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-20 07:27
{% tweet 1020070935645249537 %}
> 国選は分散による非効率が発生するので、民業圧迫だと思っています。 https://t.co/XhQCjfnTTi
国選は分散による非効率が発生するので、民業圧迫だと思っています。 https://t.co/XhQCjfnTTi
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-20 07:20
{% tweet 1019951462510555137 %}
> @bluebuggle @reeeiinaaaa むしろ,若手こそ読み解く努力を
@bluebuggle @reeeiinaaaa むしろ,若手こそ読み解く努力を
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-19 23:25
{% tweet 1019951180821061632 %}
> @todateyoshiyuki この裁判体で負けるなら,あとは何やっても無理という感覚でおりまして。
@todateyoshiyuki この裁判体で負けるなら,あとは何やっても無理という感覚でおりまして。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-19 23:24
{% tweet 1019943529999560704 %}
> @todateyoshiyuki 滋賀の会長声明は負けた場合を想定しておりませんでした…。
@todateyoshiyuki 滋賀の会長声明は負けた場合を想定しておりませんでした…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-19 22:54
{% tweet 1019942594762047488 %}
> @todateyoshiyuki 数日前ですか…。厳しいですね。当弁護団は勝った場合と負けた場合とで分けて担当者を決めておりました。
@todateyoshiyuki 数日前ですか…。厳しいですね。当弁護団は勝った場合と負けた場合とで分けて担当者を決めておりました。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-19 22:50
{% tweet 1019940776854183936 %}
> @todateyoshiyuki 弁護団として書いているものではなく?だとすると,同じ締め切りでこちらの弁護団も…。
@todateyoshiyuki 弁護団として書いているものではなく?だとすると,同じ締め切りでこちらの弁護団も…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-19 22:43
{% tweet 1019922645322686464 %}
> @tsukassaito 先生の宿題もあと少し…
@tsukassaito 先生の宿題もあと少し…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-19 21:31
{% tweet 1019922457287802880 %}
> @todateyoshiyuki あれかな…。
@todateyoshiyuki あれかな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-19 21:30
{% tweet 1019922129838473226 %}
> 日程確保 https://t.co/7CNHTV2tkL
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-19 21:29
{% tweet 1019802334979764224 %}
> @ebisenebi はい。フルタイム事務がやってることを細分化して、パートさんでもできることを切り離していくの。
@ebisenebi はい。フルタイム事務がやってることを細分化して、パートさんでもできることを切り離していくの。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-19 13:33
{% tweet 1019769035502772225 %}
> @ebisenebi 業務設計ちゃんとやれば、月数万円の追加支出で済むはず
@ebisenebi 業務設計ちゃんとやれば、月数万円の追加支出で済むはず
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-19 11:20
{% tweet 1019761172436811778 %}
> 2003年の建築基準法改正によりシックハウス対策のための換気設備設置が義務化され,またホルムアルデヒドの使用に制限がかかった。これ以後の建築物で10年程度経過していればリスクは低い(リフォームや害虫駆除等を行った場合は要注意だが)… https://t.co/BC0H363sLB
2003年の建築基準法改正によりシックハウス対策のための換気設備設置が義務化され,またホルムアルデヒドの使用に制限がかかった。これ以後の建築物で10年程度経過していればリスクは低い(リフォームや害虫駆除等を行った場合は要注意だが)… https://t.co/BC0H363sLB
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-19 10:49
{% tweet 1019755240818597888 %}
> @ebisenebi 業務を細分化して,雑用的なものを全部パートさんに出すくらいの業務設計が必要ですね。
@ebisenebi 業務を細分化して,雑用的なものを全部パートさんに出すくらいの業務設計が必要ですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-19 10:26
{% tweet 1019754514243411968 %}
> 電気代の節約という観点からは築10年以上の家屋の断熱が重要なのだが,どの家もあまり断熱してない。シックハウス対策の強制換気システムなんか,10年も経てば閉じてしまった方が効率的なのだが。
電気代の節約という観点からは築10年以上の家屋の断熱が重要なのだが,どの家もあまり断熱してない。シックハウス対策の強制換気システムなんか,10年も経てば閉じてしまった方が効率的なのだが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-19 10:23
{% tweet 1019749531880050688 %}
> ある重大事故事例。受傷した子どもに「大丈夫?」と尋ねたら「大丈夫」と答えたこと等からすぐに受診せず様子見。後に急変した。ある保育現場の方は「大丈夫?と聞かれたら大人でも大丈夫と答えてしまう。保育のプロとしてこんな確認の仕方はありえない」と。
ある重大事故事例。受傷した子どもに「大丈夫?」と尋ねたら「大丈夫」と答えたこと等からすぐに受診せず様子見。後に急変した。ある保育現場の方は「大丈夫?と聞かれたら大人でも大丈夫と答えてしまう。保育のプロとしてこんな確認の仕方はありえない」と。
— 栗並えみ(ekurinami)2018-07-18 17:06
{% tweet 1019749313365200896 %}
> @kun1aki 弁護士の業界的には書籍で何冊か出てきましたね。企画して匿名化してまとめる編者が現れるかどうかにかかっている感じ。個々人として向きだしのまま発表するハードルは高いですが,キュレーションなしの匿名だと値段がつかないの… https://t.co/1Mg7DxlHpl
@kun1aki 弁護士の業界的には書籍で何冊か出てきましたね。企画して匿名化してまとめる編者が現れるかどうかにかかっている感じ。個々人として向きだしのまま発表するハードルは高いですが,キュレーションなしの匿名だと値段がつかないの… https://t.co/1Mg7DxlHpl
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-19 10:02
{% tweet 1019611254715965442 %}
> @issei_y スギ・ヒノキの影響範囲を計算するのに必要な費用のご相談をさせていただいて,それを社会事業化する方法を私の方法で検討することになるように思っておりますが…。
@issei_y スギ・ヒノキの影響範囲を計算するのに必要な費用のご相談をさせていただいて,それを社会事業化する方法を私の方法で検討することになるように思っておりますが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-19 00:54
{% tweet 1019608249799139328 %}
> 山本一成さんとは花粉症対策について相談したいところである…。
山本一成さんとは花粉症対策について相談したいところである…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-19 00:42
{% tweet 1019606792270069761 %}
> アイデンティティは何によってアイデンティファイされるかの問題なので,釧路はじゃこにゃのアイデンティティですよ。 https://t.co/dFnVdzb0La
アイデンティティは何によってアイデンティファイされるかの問題なので,釧路はじゃこにゃのアイデンティティですよ。 https://t.co/dFnVdzb0La
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-19 00:36
{% tweet 1019605855476408320 %}
> つらくて不条理なことに耐えることを教育しても、安い人にさせられるだけで、いかに楽して儲けようか、と考えないとイノベーションは起きないのです。
つらくて不条理なことに耐えることを教育しても、安い人にさせられるだけで、いかに楽して儲けようか、と考えないとイノベーションは起きないのです。
— 瀧本哲史bot(ttakimoto)2018-07-18 22:34
{% tweet 1019603520675196928 %}
> あれとあれ,同じですよね?というときに人に通じないときは思考用言語が相似形をとっているが日本語になっていないときが多い。ただ,師匠は丁寧に聞いてくれたので刑訴がやれるようになった。
あれとあれ,同じですよね?というときに人に通じないときは思考用言語が相似形をとっているが日本語になっていないときが多い。ただ,師匠は丁寧に聞いてくれたので刑訴がやれるようになった。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-19 00:23
{% tweet 1019603035922653184 %}
> 思考速度がすっ飛ぶと言語化できなくなることがある。頭の中に論理的思考用の言語体系をもっているが,図形的なもので日本語にするのに翻訳がいる。
思考速度がすっ飛ぶと言語化できなくなることがある。頭の中に論理的思考用の言語体系をもっているが,図形的なもので日本語にするのに翻訳がいる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-19 00:21
{% tweet 1019602388276076546 %}
> 思考が整理されているときや,簡単な事案のときは,書面の文体のまま話すことができるので,それが常時できれば仕事は早いだろうなと思いながら,なかなか着手にいたらない。
思考が整理されているときや,簡単な事案のときは,書面の文体のまま話すことができるので,それが常時できれば仕事は早いだろうなと思いながら,なかなか着手にいたらない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-19 00:18
{% tweet 1019601885542543361 %}
> @kmuramatsu はい。たぶん,話す早さで書けるのだと思います。
@kmuramatsu はい。たぶん,話す早さで書けるのだと思います。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-19 00:16
{% tweet 1019601731502551040 %}
> @kotadon 当地は部制庁ではないので,遠慮なく…。
@kotadon 当地は部制庁ではないので,遠慮なく…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-19 00:16
{% tweet 1019601532302475265 %}
> 56cm 36cm 23cmのサイズ制限に収まる,そして制限の中でできるだけ大きい黒色系のビジネスバッグが欲しいがなかなか見つからない。
56cm 36cm 23cmのサイズ制限に収まる,そして制限の中でできるだけ大きい黒色系のビジネスバッグが欲しいがなかなか見つからない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-19 00:15
{% tweet 1019601062410403842 %}
> @kotadon 一体の原則
@kotadon 一体の原則
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-19 00:13
{% tweet 1019600911897800704 %}
> 今日のマニラの最高気温は27度でした。 https://t.co/xomwU7EP9L
今日のマニラの最高気温は27度でした。 https://t.co/xomwU7EP9L
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-19 00:12
{% tweet 1019600472741588993 %}
> FB中に仕事をしているとしか思えない先生を知っているが,人の3倍くらい仕事のアウトプットがある。 https://t.co/dgmGEQHS9V
FB中に仕事をしているとしか思えない先生を知っているが,人の3倍くらい仕事のアウトプットがある。 https://t.co/dgmGEQHS9V
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-19 00:11
{% tweet 1019599165892902913 %}
> 消費者契約法 #しょと入力して少年とかショタとか少女とか処女が出たら変態見た人もやる
消費者契約法 #しょと入力して少年とかショタとか少女とか処女が出たら変態見た人もやる
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-19 00:05
{% tweet 1019598997047001088 %}
> 誰に対して優しくするか,あるいはしないから,各人の自由であることは当然である。
誰に対して優しくするか,あるいはしないから,各人の自由であることは当然である。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-19 00:05
{% tweet 1019586044402941953 %}
> @TOJO6 昨日帰国して、ターミナルを出るなり「暑!」ってなりました。
@TOJO6 昨日帰国して、ターミナルを出るなり「暑!」ってなりました。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-18 23:13
{% tweet 1019585727250640898 %}
> 変更不可能属性に対して個人の問題というのは差別への警鐘であることがあるが、変更可能な属性に対して個人の問題というのは「あいつだけを殴れ」の意味である。
変更不可能属性に対して個人の問題というのは差別への警鐘であることがあるが、変更可能な属性に対して個人の問題というのは「あいつだけを殴れ」の意味である。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-18 23:12
{% tweet 1019520893691678721 %}
> 属性ではなく個人の問題という言説は、属性が変更可能なものである場合、とても優しくない 苦笑
属性ではなく個人の問題という言説は、属性が変更可能なものである場合、とても優しくない 苦笑
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-18 18:54
{% tweet 1019520088049741824 %}
> 日本の雪の多い地域からフィリピンへの避寒を推奨しているのだが、平均気温データを見る限り、フィリピンが軽井沢と同じくらい避暑地として機能することが分かったので、この路線でも売り込んでみようかな。
日本の雪の多い地域からフィリピンへの避寒を推奨しているのだが、平均気温データを見る限り、フィリピンが軽井沢と同じくらい避暑地として機能することが分かったので、この路線でも売り込んでみようかな。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-18 18:51
{% tweet 1019518989725126656 %}
> @noooooooorth 原因はマニラではなく、日本の暑さだろう…。
@noooooooorth 原因はマニラではなく、日本の暑さだろう…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-18 18:47
{% tweet 1019220098211385344 %}
> バロット食わせ損ねた…。
バロット食わせ損ねた…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-17 22:59
{% tweet 1019186856498302976 %}
> @ebiben2008 逃げ出したい…。
@ebiben2008 逃げ出したい…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-17 20:47
{% tweet 1019186758251044864 %}
> @mugimarusan よくこれで生きてますよね…。
@mugimarusan よくこれで生きてますよね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-17 20:47
{% tweet 1019183159156531200 %}
> 日本暑い…。
日本暑い…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-17 20:32
{% tweet 1019113684411355136 %}
> @nishizuka0320 ほぼ軽井沢 https://t.co/TJfcHv1vAu
@nishizuka0320 ほぼ軽井沢 https://t.co/TJfcHv1vAu
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-17 15:56
{% tweet 1018874939292598272 %}
> @yamato_lawyer いえいえ。ある程度は人気商売ですから、熱烈なファンを掴んでいる先生は凄いです。私は分かりやすい専門性と技術を売っておりますし、個人はほとんど顧客でないので。、
@yamato_lawyer いえいえ。ある程度は人気商売ですから、熱烈なファンを掴んでいる先生は凄いです。私は分かりやすい専門性と技術を売っておりますし、個人はほとんど顧客でないので。、
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-17 00:08
{% tweet 1018874545267077121 %}
> @chopitarou @bato_saretai マニラなう
@chopitarou @bato_saretai マニラなう
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-17 00:06
{% tweet 1018873696767770624 %}
> @yamato_lawyer 上記ツイートした瞬間にフォロワーが何人か減ったのに笑いました!
@yamato_lawyer 上記ツイートした瞬間にフォロワーが何人か減ったのに笑いました!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-17 00:03
{% tweet 1018873211016994821 %}
> @chopitarou @bato_saretai とりあえず、帰国の飛行機が飛ぶよう祈っておいて。
@chopitarou @bato_saretai とりあえず、帰国の飛行機が飛ぶよう祈っておいて。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-17 00:01
{% tweet 1018872818438565889 %}
> これは、 @kfpause 先生の本の紹介です。 https://t.co/zGijmeazIt
これは、 @kfpause 先生の本の紹介です。 https://t.co/zGijmeazIt
— (:]ミ(:]ミ(:]ミ(KTets)2018-07-16 23:55
{% tweet 1018872789510438913 %}
> ブログを更新しました。:「「カフェパウゼで法学を―対話で見つける〈学び方〉」(横田明美著)」 https://t.co/kmRKj6IZFU
ブログを更新しました。:「「カフェパウゼで法学を―対話で見つける〈学び方〉」(横田明美著)」 https://t.co/kmRKj6IZFU
— 川村哲二(llKawamurall)2018-07-16 16:58
{% tweet 1018846649991303169 %}
> @chopitarou @bato_saretai 詳細は明後日
@chopitarou @bato_saretai 詳細は明後日
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-16 22:15
{% tweet 1018841430821777413 %}
> @yamato_lawyer まあ、なんというか、合意点がそこでした。佐藤先生は、もっと感情出していった方が良いような気がします。
@yamato_lawyer まあ、なんというか、合意点がそこでした。佐藤先生は、もっと感情出していった方が良いような気がします。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-16 21:55
{% tweet 1018840015558676480 %}
> @yamato_lawyer それをいった本人、横でビールのんでます…。
@yamato_lawyer それをいった本人、横でビールのんでます…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-16 21:49
{% tweet 1018832079188922368 %}
> 珍しく感情が入っている感じ。普段とトーンが違うし、普段のスタンスと一貫してない。 https://t.co/23ZNzmuUJK
珍しく感情が入っている感じ。普段とトーンが違うし、普段のスタンスと一貫してない。 https://t.co/23ZNzmuUJK
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-16 21:17
{% tweet 1018831416606576641 %}
> フィリピンに避暑に行ける
フィリピンに避暑に行ける
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-16 21:15
{% tweet 1018765799333363712 %}
> 【定期】非弁行為をしている非弁護士、並びに、非弁行為をしている非弁護士に名前を利用させる等の提携行為を行っている弁護士に関する情報は、お近くの弁護士会まで。 \n (・∀・)
【定期】非弁行為をしている非弁護士、並びに、非弁行為をしている非弁護士に名前を利用させる等の提携行為を行っている弁護士に関する情報は、お近くの弁護士会まで。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-16 16:52
{% tweet 1018750240101289985 %}
> 日本の気温、おかしいと思う。 https://t.co/tLK9zScxm8
日本の気温、おかしいと思う。 https://t.co/tLK9zScxm8
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-16 15:52
{% tweet 1018749039733452800 %}
> @keisukekomatsu @ora3298 賛成。
@keisukekomatsu @ora3298 賛成。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-16 15:47
{% tweet 1018655079648223232 %}
> 著者のパーソナリティを考えると、助言をする弁護士としては、ディフェンシブな方向にアドバイスが偏るのもわかる。 https://t.co/zAITIEoJQQ
著者のパーソナリティを考えると、助言をする弁護士としては、ディフェンシブな方向にアドバイスが偏るのもわかる。 https://t.co/zAITIEoJQQ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-16 09:34
{% tweet 1018652730812796929 %}
> @feats9999 ヘビトンボ
@feats9999 ヘビトンボ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-16 09:25
{% tweet 1018647794624548864 %}
> 車がなくなったツイートは車ではなく車の持ち主を探していることがあるから、なかなか拡散しにくい。
車がなくなったツイートは車ではなく車の持ち主を探していることがあるから、なかなか拡散しにくい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-16 09:05
{% tweet 1018646990576422912 %}
> 都会で食えないから地方で弁護士やってるイメージがあるせいで、地方で専門性を獲得しつつ金を貯めた上で東京進出する例が見られるようになってきた。
都会で食えないから地方で弁護士やってるイメージがあるせいで、地方で専門性を獲得しつつ金を貯めた上で東京進出する例が見られるようになってきた。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-16 09:02
{% tweet 1018645482988494848 %}
> @megane_sense 持ち込む機材が多いとマニラで車をチャーターになります。フィリピンは潜るのもサーフィンするのもビーチでボーッとするのも良い国で、それぞれに適した海があります。
@megane_sense 持ち込む機材が多いとマニラで車をチャーターになります。フィリピンは潜るのもサーフィンするのもビーチでボーッとするのも良い国で、それぞれに適した海があります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-16 08:56
{% tweet 1018643747825827840 %}
> @megane_sense 金で時間を買うならマニラから水上機。安くあげるなら、バス&船で。
@megane_sense 金で時間を買うならマニラから水上機。安くあげるなら、バス&船で。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-16 08:49
{% tweet 1018643415225884672 %}
> @megane_sense はい。綺麗な海でした。もっとゆっくりしたかった…。
@megane_sense はい。綺麗な海でした。もっとゆっくりしたかった…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-16 08:48
{% tweet 1018639386391400448 %}
> @megane_sense プエルトガレラとか…。
@megane_sense プエルトガレラとか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-16 08:32
{% tweet 1018625381710958592 %}
> うつ病は『脳みその肉離れ』って言うと、脳筋クラスタに届くことが分かった \n \n 体育会系友人、風邪でも頑張るタイプ \n うつには「情けない、頑張るべき」ってスタンスだったけど \n \n 肉離れを例えにして \n \n 「負荷かけて肉離れした時に更に負荷かけるアホはいない。治るまでゆっくりするよね」 \n \n で納得
うつ病は『脳みその肉離れ』って言うと、脳筋クラスタに届くことが分かった
体育会系友人、風邪でも頑張るタイプ
うつには「情けない、頑張るべき」ってスタンスだったけど
肉離れを例えにして
「負荷かけて肉離れした時に更に負荷かけるアホはいない。治るまでゆっくりするよね」
で納得
— トジコモリン(tojikomorin)2018-07-15 23:01
{% tweet 1018624799034073088 %}
> 出産してから、「子供が死ぬ可能性がありそうなもの」を自動的にサーチしてアラートを発する機能が搭載されたんだけど、「学校」にアラートが出まくってる。
出産してから、「子供が死ぬ可能性がありそうなもの」を自動的にサーチしてアラートを発する機能が搭載されたんだけど、「学校」にアラートが出まくってる。
— クルクル(krttn78)2018-07-15 07:31
{% tweet 1018516438812745728 %}
> 窓の外からサッカーの音が聞こえてくる。寝たいんだけど…
窓の外からサッカーの音が聞こえてくる。寝たいんだけど…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-16 00:23
{% tweet 1018499953067360259 %}
> @depon2010 高かったので、体調との兼ね合いで酒を避けた過食先生用に注文しました。
@depon2010 高かったので、体調との兼ね合いで酒を避けた過食先生用に注文しました。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-15 23:18
{% tweet 1018497353311875072 %}
> @depon2010 1人前6500円でした。
@depon2010 1人前6500円でした。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-15 23:07
{% tweet 1018419202074349568 %}
> 神山先生を筆頭とする刑弁教官室が「拘束が長引こうと起訴猶予の可能性があろうと喋らせるな」なんて教条主義的な教え方してるはずもない(受け取ったなら理解力の問題)。なのに「起訴猶予になるかもしれないじゃないか!」などと的外れな批判をす… https://t.co/omlwVUFedv
神山先生を筆頭とする刑弁教官室が「拘束が長引こうと起訴猶予の可能性があろうと喋らせるな」なんて教条主義的な教え方してるはずもない(受け取ったなら理解力の問題)。なのに「起訴猶予になるかもしれないじゃないか!」などと的外れな批判をす… https://t.co/omlwVUFedv
— ぎたべん(guitar_ben)2018-07-14 21:07
{% tweet 1018066581060894720 %}
> @namomasa 刑訴がない世代も…。
@namomasa 刑訴がない世代も…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-14 18:36
{% tweet 1018063733753446400 %}
> @Jakotsunya じゃこにゃは釧路:9.46、その他:0.54。
@Jakotsunya じゃこにゃは釧路:9.46、その他:0.54。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-14 18:24
{% tweet 1018059978307821568 %}
> 拡散しときます! https://t.co/ygEhurvEDt
拡散しときます! https://t.co/ygEhurvEDt
— とりなお(naotarou1981)2018-07-14 17:53
{% tweet 1018058611581284352 %}
> @kickthefakenews 状況が判明するまで黙秘させた方が良い、という意味で黙秘が原則と説明していますが、それ以上でもそれ以下でもなく。
@kickthefakenews 状況が判明するまで黙秘させた方が良い、という意味で黙秘が原則と説明していますが、それ以上でもそれ以下でもなく。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-14 18:04
{% tweet 1018046665540788224 %}
> @noooooooorth マニラの気温が東京より10度低い‥
@noooooooorth マニラの気温が東京より10度低い‥
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-14 17:16
{% tweet 1017961245373108224 %}
> 金原亭馬生師匠の稽古屋の古い録音を聞いているが、そろそろこう言った話は消えていく時期なのだろうな。
金原亭馬生師匠の稽古屋の古い録音を聞いているが、そろそろこう言った話は消えていく時期なのだろうな。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-14 11:37
{% tweet 1017957931210321920 %}
> @yukihirosasamo @TAS6284 @yiwapon その申し合わせをささえる理屈が以上のもので。なので、10ゼロ事故は扱わない。
@yukihirosasamo @TAS6284 @yiwapon その申し合わせをささえる理屈が以上のもので。なので、10ゼロ事故は扱わない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-14 11:24
{% tweet 1017956916427755520 %}
> @TAS6284 @yiwapon 保険契約に基づく自己の支払い義務に関して交渉しているので、他人の法律事務の取り扱いでないから。
@TAS6284 @yiwapon 保険契約に基づく自己の支払い義務に関して交渉しているので、他人の法律事務の取り扱いでないから。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-14 11:20
{% tweet 1017932870948610049 %}
> それはともかく、弁護士会は制度について、各種の人権の保護のみならず、弁護士業務の円滑効率の観点から意見を述べることをしています。
それはともかく、弁護士会は制度について、各種の人権の保護のみならず、弁護士業務の円滑効率の観点から意見を述べることをしています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-14 09:44
{% tweet 1017932047606673408 %}
> フィリピンにリエゾンを作ろうという議論は採算無視しているのでやめてほしいですけどね…。
フィリピンにリエゾンを作ろうという議論は採算無視しているのでやめてほしいですけどね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-14 09:41
{% tweet 1017931825128173571 %}
> 現在の独禁関連だと、弁護士依頼者秘匿特権の導入の働きかけをしていますが、これは弁護士の業務獲得に関する国際競争の要素も強くあります。
現在の独禁関連だと、弁護士依頼者秘匿特権の導入の働きかけをしていますが、これは弁護士の業務獲得に関する国際競争の要素も強くあります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-14 09:40
{% tweet 1017931382306193411 %}
> 少し前、独禁関連が行訴に一本化されましたが、その際、日弁連独禁ワーキンググループは審理のあり方について裁判所、公取と協議して、証明責任のあり方の原則を確認しつつ代理人にとって無理のない審理モデルを協議していました。
少し前、独禁関連が行訴に一本化されましたが、その際、日弁連独禁ワーキンググループは審理のあり方について裁判所、公取と協議して、証明責任のあり方の原則を確認しつつ代理人にとって無理のない審理モデルを協議していました。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-14 09:38
{% tweet 1017930378739249152 %}
> @1961kumachin 弊所にもかかっている気がしますが、お話する意義はありそうでしたか?
@1961kumachin 弊所にもかかっている気がしますが、お話する意義はありそうでしたか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-14 09:34
{% tweet 1017930048953675776 %}
> 刑事に限らず、ですよ。 https://t.co/jTsu4xMb7J
刑事に限らず、ですよ。 https://t.co/jTsu4xMb7J
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-14 09:33
{% tweet 1017924183202729985 %}
> 書かなくて良いらしい! https://t.co/4yCDTlf2rA
書かなくて良いらしい! https://t.co/4yCDTlf2rA
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-14 09:10
{% tweet 1017920702685429766 %}
> @yukihirosasamo @SATOMasako 発言で改行が入ると、調書文体かと思う職業病…
@yukihirosasamo @SATOMasako 発言で改行が入ると、調書文体かと思う職業病…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-14 08:56
{% tweet 1017919571460681728 %}
> また、無償配布する物資についても自治体がどこで調達するかの問題があり、各自治体が個々に遠方で調達するよりも地元のコンビニで買い上げる方が量の調整の点も含めて効率は良い(そもそもそういう趣旨の協定輸送のはず)。おそらく最大の問題は、… https://t.co/LA67KpHEzK
また、無償配布する物資についても自治体がどこで調達するかの問題があり、各自治体が個々に遠方で調達するよりも地元のコンビニで買い上げる方が量の調整の点も含めて効率は良い(そもそもそういう趣旨の協定輸送のはず)。おそらく最大の問題は、… https://t.co/LA67KpHEzK
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-14 08:51
0 件のコメント:
コメントを投稿