基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-06-27 12:48から199件:最新2018-07-01 09:21という範囲(3日20時間33分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1012989045863940096 %}
> いいたい放題だなぁ。
いいたい放題だなぁ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-30 18:19
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
村松 謙(kmuramatsu)のプロフィール情報(2018年07月01日10時26分09秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:村松 謙
[screen_name]ユーザ名:kmuramatsu
位置情報:小田原市
ユーザ説明:
法教育、表現の自由など 58期
ユーザのフォロワー数:7143
ユーザのフォロー数:3945
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-28 06:01:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:132507
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1013215937955164160 %}
> さて、今日も二次元二次元!☆
さて、今日も二次元二次元!☆
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-01 09:21
{% tweet 1013215822322364416 %}
> 共感力が低い人が、理論武装と自己正当化を得意として、他人への操作性が強いと、ああいう人になるんだと思います。
共感力が低い人が、理論武装と自己正当化を得意として、他人への操作性が強いと、ああいう人になるんだと思います。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-07-01 09:18
{% tweet 1013215738402750465 %}
> 自分自身の交友範囲から体験した事実を根拠に一般論を抽出して安易につぶやいて炎上する人ってTwitterではよく見るじゃん。先日も,ある弁護士が「大学教員には全員秘書がいるって思ってたけどそうでもないのかな。自分が付き合いある大学教… https://t.co/3vu2rENtuF
自分自身の交友範囲から体験した事実を根拠に一般論を抽出して安易につぶやいて炎上する人ってTwitterではよく見るじゃん。先日も,ある弁護士が「大学教員には全員秘書がいるって思ってたけどそうでもないのかな。自分が付き合いある大学教… https://t.co/3vu2rENtuF
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2018-07-01 09:17
{% tweet 1013215298588065792 %}
> 正直かなりメンタルやられて仕事にも支障出たくらいなので、強い人はわかったからちょっとおとなしくしててほしい。 https://t.co/P2x4qmuQGq
正直かなりメンタルやられて仕事にも支障出たくらいなので、強い人はわかったからちょっとおとなしくしててほしい。 https://t.co/P2x4qmuQGq
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2018-07-01 07:01
{% tweet 1013214278449393664 %}
> この人は依頼者がつらいと言っても、「私はつらくない。あなたがおかしい。」とか言ってるんでしょ。そういう弁護士のクレーム、時々耳にしますよ。
この人は依頼者がつらいと言っても、「私はつらくない。あなたがおかしい。」とか言ってるんでしょ。そういう弁護士のクレーム、時々耳にしますよ。
— 鯉キチ(ymnmsyk)2018-07-01 09:13
{% tweet 1013214184719335424 %}
> 頭悪すぎて可哀想になる。
頭悪すぎて可哀想になる。
— 鯉キチ(ymnmsyk)2018-07-01 09:11
{% tweet 1013214178046169088 %}
> 法律家なら「一般通常人」をベースに考えてくれよ。あなたはどう考えても悪い意味で外れ値でしょう。
法律家なら「一般通常人」をベースに考えてくれよ。あなたはどう考えても悪い意味で外れ値でしょう。
— 鯉キチ(ymnmsyk)2018-07-01 09:10
{% tweet 1013213878967156736 %}
> おしり触られたって減るもんでないし痛いわけでもない。かつてはそうしておしり触られたくらいで騒ぐな、と被害を訴えた人たちの口が塞がれてきたので、その点においてもお題としてよいのではないか。 https://t.co/Dq2GUZwiH9
おしり触られたって減るもんでないし痛いわけでもない。かつてはそうしておしり触られたくらいで騒ぐな、と被害を訴えた人たちの口が塞がれてきたので、その点においてもお題としてよいのではないか。 https://t.co/Dq2GUZwiH9
— アナルファックチョコバナナ(un_co_the2nd)2018-07-01 09:00
{% tweet 1013212018487144449 %}
> 二次創作が違法か、そうでないかをとにかく他人に決めて欲しい、特に行政とか警察とかイベント主催者とか「権威」のある人に決めて欲しいって人は、とことん責任を取りたくないんでしょう。それで、自己責任で創作してる人を権力の尻馬に乗って叩く。相互監視社会が大好きなタイプか。
二次創作が違法か、そうでないかをとにかく他人に決めて欲しい、特に行政とか警察とかイベント主催者とか「権威」のある人に決めて欲しいって人は、とことん責任を取りたくないんでしょう。それで、自己責任で創作してる人を権力の尻馬に乗って叩く。相互監視社会が大好きなタイプか。
— 水戸泉・薔薇の名前小説花丸7/28開始(mittochi)2018-06-30 20:40
{% tweet 1013211520589750272 %}
> ここ最高すぎる #precure https://t.co/G7OIWXinfp
ここ最高すぎる #precure https://t.co/G7OIWXinfp
— 雪光(YukiAnilog)2018-07-01 08:57
{% tweet 1013211149767020544 %}
> 情報量よ \n #precure https://t.co/jM6DGUyDks
情報量よ
#precure https://t.co/jM6DGUyDks
— バナナ芭蕉(bnanatamago)2018-07-01 08:59
{% tweet 1013211117500313601 %}
> ここでこの曲は滾る! #precure https://t.co/4oo2HsnxBm
ここでこの曲は滾る! #precure https://t.co/4oo2HsnxBm
— 雪光(YukiAnilog)2018-07-01 08:56
{% tweet 1013210961354764288 %}
> 娘氏「タンバリン持って待機してたのに、いつもと曲が違うの…(呆然)」#precure https://t.co/b9AZJIHFuj
娘氏「タンバリン持って待機してたのに、いつもと曲が違うの…(呆然)」#precure https://t.co/b9AZJIHFuj
— じょにー@ふーちゃんのパパ(johnny_martin00)2018-07-01 09:00
{% tweet 1013210903032913920 %}
> さらに明日の放送のエンディングはスペシャル仕様! \n なんと映画のエンディングダンスが初解禁! \n 55人のプリキュアが、キラキラ美しいステンドグラスに囲まれた世界でダンス☆ \n ぜひ放送お見逃しなく! \n #映画プリキュア #precure… https://t.co/DypZNySuaG
さらに明日の放送のエンディングはスペシャル仕様!
なんと映画のエンディングダンスが初解禁!
55人のプリキュアが、キラキラ美しいステンドグラスに囲まれた世界でダンス☆
ぜひ放送お見逃しなく!
#映画プリキュア #precure… https://t.co/DypZNySuaG
— 映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ(precure_movie)2018-06-30 10:01
{% tweet 1013210606881595392 %}
> おウチに帰れないからブラック企業なんだぞ #SHT #nitiasa #precure https://t.co/6W814swc7U
おウチに帰れないからブラック企業なんだぞ #SHT #nitiasa #precure https://t.co/6W814swc7U
— なずなず(7272_Gyu)2018-07-01 08:48
{% tweet 1013210581292072960 %}
> パップルさんには帰るおうちなんてないんだよ! #precure https://t.co/tkBziDvgVX
パップルさんには帰るおうちなんてないんだよ! #precure https://t.co/tkBziDvgVX
— heichimin(heichimin_)2018-07-01 08:48
{% tweet 1013208183182057472 %}
> はなちゃんの反応が完全に視聴者 \n #precure #プリキュア #nitiasa https://t.co/VHnP1J7iNK
はなちゃんの反応が完全に視聴者
#precure #プリキュア #nitiasa https://t.co/VHnP1J7iNK
— プププ プリキュア(love_prelive)2018-07-01 08:48
{% tweet 1013207433882230789 %}
> メガ粒子砲かよ。。。
メガ粒子砲かよ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-01 08:47
{% tweet 1013206721127333888 %}
> 見た結果 #precure https://t.co/agfPZQAMff
見た結果 #precure https://t.co/agfPZQAMff
— イナムラ(buuun_193)2018-07-01 08:41
{% tweet 1013205476266291202 %}
> なんなのこの展開w #precure
なんなのこの展開w #precure
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-01 08:39
{% tweet 1013203918128537600 %}
> 泣いちゃいそう \n #precure
泣いちゃいそう
#precure
— 本名陽子☺︎プリキュア15周年‼️(honnayoko)2018-07-01 08:30
{% tweet 1013203417706127365 %}
> さてプリキュア
さてプリキュア
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-01 08:31
{% tweet 1013016789595222017 %}
> 鎌倉の僧侶がヘイト投稿 \n \n "副住職を聴取しており、僧籍剥奪を含めた懲戒処分を検討している" \n \n #鎌倉 #光照寺 \n https://t.co/wKOnuNCuil
鎌倉の僧侶がヘイト投稿
"副住職を聴取しており、僧籍剥奪を含めた懲戒処分を検討している"
#鎌倉 #光照寺
https://t.co/wKOnuNCuil
— 🏕インドア派キャンパー 📢高プロ廃止だ(I_hate_camp)2018-06-29 13:24
{% tweet 1013014346245406720 %}
> このティッシュの箱みると、なぜか判例のこと思い出すのなんでなんだし https://t.co/XlCfzqb9EH
このティッシュの箱みると、なぜか判例のこと思い出すのなんでなんだし https://t.co/XlCfzqb9EH
— 北白川(GUv4i6)2018-06-30 19:56
{% tweet 1012989045863940096 %}
> いいたい放題だなぁ。
いいたい放題だなぁ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-30 18:19
{% tweet 1012988976708268033 %}
> 肩書きは「御用学者」でいいということだろう
肩書きは「御用学者」でいいということだろう
— 福祉犯弁護人 弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2018-06-30 14:51
{% tweet 1012988945834000384 %}
> 前田雅英先生は,首都大学東京の「名誉教授」の称号をお断りされたそうだ。給料をもらっている大学以外の「肩書き」を表に出す学者を見てきて,「不誠実」と感じてきたことと,「多くの人の怨念の籠もった首都大学東京」の名を使いたくはない,可能な限り距離を置きたいと思われたかららしい。
前田雅英先生は,首都大学東京の「名誉教授」の称号をお断りされたそうだ。給料をもらっている大学以外の「肩書き」を表に出す学者を見てきて,「不誠実」と感じてきたことと,「多くの人の怨念の籠もった首都大学東京」の名を使いたくはない,可能な限り距離を置きたいと思われたかららしい。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2018-06-30 09:59
{% tweet 1012988832025735168 %}
> 前田雅英「法の奥底にあるもの」(羽鳥書店)読了。司法試験の準備をしていた頃に前田先生の体系書を何度か読んだので,なつかしかった。判例の結論を全面的に採用し国民の治安感覚をそのまま解釈論に繋げる。死刑や処罰化にも積極的で現行刑事司法に対する全面的信頼に基づく刑法学だよね。
前田雅英「法の奥底にあるもの」(羽鳥書店)読了。司法試験の準備をしていた頃に前田先生の体系書を何度か読んだので,なつかしかった。判例の結論を全面的に採用し国民の治安感覚をそのまま解釈論に繋げる。死刑や処罰化にも積極的で現行刑事司法に対する全面的信頼に基づく刑法学だよね。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2018-06-30 09:56
{% tweet 1012988807442882561 %}
> 観念的競合・10代少女2人と同時援交 43歳米子市職員のよくないウワサ \n [ゲンダイ・ネット] \n https://t.co/yHeIVETOjw
観念的競合・10代少女2人と同時援交 43歳米子市職員のよくないウワサ
[ゲンダイ・ネット]
https://t.co/yHeIVETOjw
— 福祉犯弁護人 弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2018-06-30 16:47
{% tweet 1012931145430810625 %}
> 差別発言を注意されて「もうTwitterはやめる」と的はずれな発言をした副住職を見て、マリファナを下着の中に隠し持っていた容疑で逮捕・釈放されたあとの記者会見で「もうパンツは履かない」と語った勝新太郎を思い出した。
差別発言を注意されて「もうTwitterはやめる」と的はずれな発言をした副住職を見て、マリファナを下着の中に隠し持っていた容疑で逮捕・釈放されたあとの記者会見で「もうパンツは履かない」と語った勝新太郎を思い出した。
— 佐藤洋介(CmoonD4c1)2018-06-29 19:34
{% tweet 1012839527927373824 %}
> 佐藤大和先生には、法教育爆発的普及に向けて、まだまだ働いてもらわなくてはなりません。フヒヒヒ。
佐藤大和先生には、法教育爆発的普及に向けて、まだまだ働いてもらわなくてはなりません。フヒヒヒ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-30 08:25
{% tweet 1012839217582391296 %}
> 自分では自分を「イケメン」とは思っていない弁護士爆発しろ! https://t.co/kmxpKXIPy4
自分では自分を「イケメン」とは思っていない弁護士爆発しろ! https://t.co/kmxpKXIPy4
— 飛鳥@7/7Aqours3rd福岡現地(kiwi250r)2018-06-30 00:51
{% tweet 1012839057938735105 %}
> 今日も二次元二次元!☆
今日も二次元二次元!☆
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-30 08:23
{% tweet 1012694368715599872 %}
> 『現代思想』2018年7月号。大橋由香子さん、山口智美さん、岡田実穂さん、栗田隆子さん、堀あきこさんの論考に読みごたえがあり、それぞれ重要な視点や提起がありました。沈黙を破る社会に向けて、申し立てた人の側に立ち続ける人たちの言葉で… https://t.co/X590M5hwLa
『現代思想』2018年7月号。大橋由香子さん、山口智美さん、岡田実穂さん、栗田隆子さん、堀あきこさんの論考に読みごたえがあり、それぞれ重要な視点や提起がありました。沈黙を破る社会に向けて、申し立てた人の側に立ち続ける人たちの言葉で… https://t.co/X590M5hwLa
— 岩川ありさ|IWAKAWA Arisa(ari198055)2018-06-29 22:24
{% tweet 1012685727077883905 %}
> 。。。。。。。。。
。。。。。。。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-29 22:14
{% tweet 1012685646362652682 %}
> ……。
……。
— 青識亜論(dokuninjin_blue)2018-06-29 21:48
{% tweet 1012685623700815872 %}
> ヴィーガンの許可が必要とかではなく、反差別を掲げるアイコンでヴィーガンを排除してマイノリティを踏みつけてるその姿勢について問われてるのだと思います。仲良し料理サークルの名称にエビアイコンが使われてても誰も文句は無いでしょう。反差別… https://t.co/ZRzmv0UCCQ
ヴィーガンの許可が必要とかではなく、反差別を掲げるアイコンでヴィーガンを排除してマイノリティを踏みつけてるその姿勢について問われてるのだと思います。仲良し料理サークルの名称にエビアイコンが使われてても誰も文句は無いでしょう。反差別… https://t.co/ZRzmv0UCCQ
— はやぶさ🌛数ぽよ(hayabusa2010_06)2018-06-29 21:15
{% tweet 1012685621515595776 %}
> これ凄く面白いですね。反差別を訴えながらその旗印でヴィーガンを排除し無自覚にマイノリティを踏みつけてりゃ世話ないわ。これは反差別の倫理的整合性を保つにはエビマーク取り下げるしかないのでは…? https://t.co/G0G0wpUnm4
これ凄く面白いですね。反差別を訴えながらその旗印でヴィーガンを排除し無自覚にマイノリティを踏みつけてりゃ世話ないわ。これは反差別の倫理的整合性を保つにはエビマーク取り下げるしかないのでは…? https://t.co/G0G0wpUnm4
— はやぶさ🌛数ぽよ(hayabusa2010_06)2018-06-29 17:47
{% tweet 1012594126775152642 %}
> 勾留の必要はないと思うが。。。
勾留の必要はないと思うが。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-29 16:10
{% tweet 1012594008336433152 %}
> radの件で身柄とられた人は、出られたのかしら?
radの件で身柄とられた人は、出られたのかしら?
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-29 16:09
{% tweet 1012593840643964928 %}
> 昨日、李信恵さんの対保守速報裁判の控訴審判決が出ました。 \n 大阪高裁は、原審のとおり200万円の賠償請求を認めました。 \n 裁判の傍聴に来てくださった方、裁判情報を発信してくださった方、カンパをしてくださった方裁判を支援してくださった皆… https://t.co/G1TAM9d5cW
昨日、李信恵さんの対保守速報裁判の控訴審判決が出ました。
大阪高裁は、原審のとおり200万円の賠償請求を認めました。
裁判の傍聴に来てくださった方、裁判情報を発信してくださった方、カンパをしてくださった方裁判を支援してくださった皆… https://t.co/G1TAM9d5cW
— 上瀧浩子(sanngatuusagino)2018-06-29 13:25
{% tweet 1012528945340641280 %}
> そういえば整骨院がクッソ増えた理由ってなんなんですか? 政治的な事情?
そういえば整骨院がクッソ増えた理由ってなんなんですか? 政治的な事情?
— サイ太(uwaaaa)2018-06-29 11:02
{% tweet 1012528682823401472 %}
> https://t.co/KJQF1XeUUi
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-29 11:50
{% tweet 1012522429581651970 %}
> 空港行きのバスで、あだちせんせいの事務所のCMがw
空港行きのバスで、あだちせんせいの事務所のCMがw
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-29 11:25
{% tweet 1012514735709872128 %}
> むずかしいな。
むずかしいな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-29 10:54
{% tweet 1012514606349090816 %}
> 急いで描いたらファティマというより騎士顔に💧 \n オ―ハイネに一票。 \n クールな顔立ちが好き💕 \n #ファティマ総選挙2018 https://t.co/DqxvchKy5u
急いで描いたらファティマというより騎士顔に💧
オ―ハイネに一票。
クールな顔立ちが好き💕
#ファティマ総選挙2018 https://t.co/DqxvchKy5u
— 篠原晶(a_synapse)2018-06-25 00:10
{% tweet 1012496323633790976 %}
> あら、一宮さんおわっちゃった。
あら、一宮さんおわっちゃった。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-29 09:41
{% tweet 1012488662028677120 %}
> @norinori1968 そうですねー。 \n めんどくさいからやめるというのは、めんどくさがるほうが悪いですね。 \n 幸色とか。 \n こんかいのアイヌ浴衣のかたは、アイヌの監修受けるなどのプロセス踏んでやり直すようなのでよかった。
@norinori1968 そうですねー。
めんどくさいからやめるというのは、めんどくさがるほうが悪いですね。
幸色とか。
こんかいのアイヌ浴衣のかたは、アイヌの監修受けるなどのプロセス踏んでやり直すようなのでよかった。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-29 09:11
{% tweet 1012379181978488832 %}
> @kmuramatsu 4回
@kmuramatsu 4回
— オタ弁さん(otalawyer)2018-06-29 01:29
{% tweet 1012377722322948097 %}
> 磯野ー、おっぱいの話しようぜー!
磯野ー、おっぱいの話しようぜー!
— へどばん(Ero_Thrasher)2018-06-29 01:40
{% tweet 1012372714382770177 %}
> コントラムンディことうの字先生がチョコバナナになった。
コントラムンディことうの字先生がチョコバナナになった。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-29 01:30
{% tweet 1012372230053904384 %}
> なに、あと三回勝てばゆうしょーなの?
なに、あと三回勝てばゆうしょーなの?
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-29 01:28
{% tweet 1012367398274416640 %}
> @sunupippi びみょーなかんじっすね。。。
@sunupippi びみょーなかんじっすね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-29 01:09
{% tweet 1012366145641316354 %}
> なぜか今起きましたw
なぜか今起きましたw
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-29 01:04
{% tweet 1012324001715191808 %}
> @ogino_otaku 詰んでる。
@ogino_otaku 詰んでる。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 22:17
{% tweet 1012320685836734465 %}
> 一生、君が代無理矢理歌わせれてろ。ってマックで女子高生がいってた。
一生、君が代無理矢理歌わせれてろ。ってマックで女子高生がいってた。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 22:03
{% tweet 1012320513958400000 %}
> 表現の自由だのなんだの言うけど、求められてるのは「大人としてごく普通の振る舞い」なんだよ。私にとってまっとうな大人は小学生とか中学生に性的に興奮することを公言しないし、周囲の女性の容姿の品評会をしたり、無断で他人の身体に触ったりしない。それってそんなに難しいことか?
表現の自由だのなんだの言うけど、求められてるのは「大人としてごく普通の振る舞い」なんだよ。私にとってまっとうな大人は小学生とか中学生に性的に興奮することを公言しないし、周囲の女性の容姿の品評会をしたり、無断で他人の身体に触ったりしない。それってそんなに難しいことか?
— jiji(traductricemtl)2018-06-27 00:37
{% tweet 1012318044134170625 %}
> 検取副検事気の毒 判決に不服? 法廷内で親子暴れ逮捕 証言台の椅子投げつけ 父親は傍聴席を飛び出す… 北海道函館地裁(北海道ニュースUHB) - Yahoo!ニュース https://t.co/0hHU3qYuwa @YahooNewsTopics
検取副検事気の毒 判決に不服? 法廷内で親子暴れ逮捕 証言台の椅子投げつけ 父親は傍聴席を飛び出す… 北海道函館地裁(北海道ニュースUHB) - Yahoo!ニュース https://t.co/0hHU3qYuwa @YahooNewsTopics
— ゆるふわ抹茶アイス(XiuXiu69_HL)2018-06-28 21:44
{% tweet 1012317309942169601 %}
> @norinori1968 エー。侵略者の日本はキムチ作るな.みたいな話ですよね。
@norinori1968 エー。侵略者の日本はキムチ作るな.みたいな話ですよね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 21:50
{% tweet 1012316740305354752 %}
> 「この世の中に一人でもトマトを食べたら死ぬ人がいるから、トマトを栽培してはならない」といい出したら正気かなと思われるけれど、「この世の中に一人でも創作物を観て傷つく人が居るか脳性のある創作はしてはならない」と主張するケースは多い。実際には、「見せないようにする」ほうが良いのだが。
「この世の中に一人でもトマトを食べたら死ぬ人がいるから、トマトを栽培してはならない」といい出したら正気かなと思われるけれど、「この世の中に一人でも創作物を観て傷つく人が居るか脳性のある創作はしてはならない」と主張するケースは多い。実際には、「見せないようにする」ほうが良いのだが。
— 鐘の音@日曜モ52a白瀬咲耶本(kanenooto7248)2018-06-28 19:13
{% tweet 1012316163391479815 %}
> まぁ、ついた時にどうするかっていうと、難しいわけで。
まぁ、ついた時にどうするかっていうと、難しいわけで。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 21:45
{% tweet 1012316026006953984 %}
> 難しいキャラの方だから、代理人は逆らわない方式でしか仕事できないんでしょうね。依頼を引き受けていただきありがとうの世界。直接相手にすると消耗するもん。 https://t.co/fmu00yIpSr
難しいキャラの方だから、代理人は逆らわない方式でしか仕事できないんでしょうね。依頼を引き受けていただきありがとうの世界。直接相手にすると消耗するもん。 https://t.co/fmu00yIpSr
— すか(suka_t)2018-06-28 21:40
{% tweet 1012313197557178368 %}
> まぁ、なんていうか、商売なので、ちゃんと気を配ってます。という体にするプロセスを見せるのは重要かな。 \n \n なんにしろ、きちんと作るのならよかった。
まぁ、なんていうか、商売なので、ちゃんと気を配ってます。という体にするプロセスを見せるのは重要かな。
なんにしろ、きちんと作るのならよかった。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 21:34
{% tweet 1012312296842903555 %}
> あのアイヌ文様をデザインにした着物、ちらっと見たけどかっこよかった。予約もあったとかいうのに、何でも怒りたがる人のせいで販売できなくなるなんてなぁ…幸いにも、お店の人は北海道に勉強しに行き作り直す予定っぽいけれど。気軽に語るのも使用する事もタブーになるのが良い事なんだろうか🙄
あのアイヌ文様をデザインにした着物、ちらっと見たけどかっこよかった。予約もあったとかいうのに、何でも怒りたがる人のせいで販売できなくなるなんてなぁ…幸いにも、お店の人は北海道に勉強しに行き作り直す予定っぽいけれど。気軽に語るのも使用する事もタブーになるのが良い事なんだろうか🙄
— ろくでなし子 祝デコまん無罪確定!(6d745)2018-06-28 20:10
{% tweet 1012311806994309121 %}
> ほんとに、この人呼んで喋らせた自治体は、根こそぎ住民監査請求したい。
ほんとに、この人呼んで喋らせた自治体は、根こそぎ住民監査請求したい。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 21:28
{% tweet 1012311527934738432 %}
> フェミニストの勝部元気さんが、 \n 「ロリペドオタクは1000%パブリックエネミー」 \n 「ロリペドオタクそのものをゾーニングしろ。女児に対する接近禁止命令を出すべき」と主張されていたので、彼が記していた「人類みなロリコン説」に関して質問… https://t.co/zTATNoI9j7
フェミニストの勝部元気さんが、
「ロリペドオタクは1000%パブリックエネミー」
「ロリペドオタクそのものをゾーニングしろ。女児に対する接近禁止命令を出すべき」と主張されていたので、彼が記していた「人類みなロリコン説」に関して質問… https://t.co/zTATNoI9j7
— ハシ(asyk_14)2018-06-27 22:54
{% tweet 1012308392600190976 %}
> 性犯罪隠し撮りビデオ、最高裁が没収命じる決定(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/NcUC7T5K4l @YahooNewsTopics
性犯罪隠し撮りビデオ、最高裁が没収命じる決定(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/NcUC7T5K4l @YahooNewsTopics
— 福祉犯弁護人 弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2018-06-28 21:00
{% tweet 1012307983450030080 %}
> 妻が離婚を求めて,夫が離婚しないと主張している事件で,夫側弁護士が「妻にはこんなにも多数の,かつ重大な問題がある」という内容の準備書面出してきたんだけど,そりゃ調停委員に「じゃあ離婚すれば?」って言われるよね。でも離婚はしないらしい。夫側弁護士の戦略が謎すぎる。
妻が離婚を求めて,夫が離婚しないと主張している事件で,夫側弁護士が「妻にはこんなにも多数の,かつ重大な問題がある」という内容の準備書面出してきたんだけど,そりゃ調停委員に「じゃあ離婚すれば?」って言われるよね。でも離婚はしないらしい。夫側弁護士の戦略が謎すぎる。
— nikukyu puni puni(niku_kyu_puni)2018-06-28 12:01
{% tweet 1012306794373251074 %}
> そりゃそうだが、処分は。 https://t.co/LD4Zh4CbIy
そりゃそうだが、処分は。 https://t.co/LD4Zh4CbIy
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 21:08
{% tweet 1012306359394525184 %}
> 複数というのは、女性が同意していないことがわりとハッキリ分かりやすい類型なので、コレ見て諦めないで。 \n \n https://t.co/rCWoY5VrI1
複数というのは、女性が同意していないことがわりとハッキリ分かりやすい類型なので、コレ見て諦めないで。
https://t.co/rCWoY5VrI1
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 21:06
{% tweet 1012305882837934080 %}
> @AstarteLilium それもそうやな。。
@AstarteLilium それもそうやな。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 21:05
{% tweet 1012304536801669122 %}
> 保守速報がヘイトスピーチ訴訟で再び敗北、大阪高裁が管理人・栗田薫の控訴を棄却 | BUZZAP!(バザップ!) https://t.co/j0W93qrqwi https://t.co/2p6K3m0W9t
保守速報がヘイトスピーチ訴訟で再び敗北、大阪高裁が管理人・栗田薫の控訴を棄却 | BUZZAP!(バザップ!) https://t.co/j0W93qrqwi https://t.co/2p6K3m0W9t
— Buzzap!(総合)(Buzzap_JP)2018-06-28 13:36
{% tweet 1012304182198484993 %}
> たまたまそうやって成功した人間が、自らの成功体験だけで努力すれば必ずできるみたいなことを言い、成功しないのは努力しないからだなどというから面倒臭い。一見努力で何とかなりそうでもどうにもならないことなんて、世の中に山ほどある。
たまたまそうやって成功した人間が、自らの成功体験だけで努力すれば必ずできるみたいなことを言い、成功しないのは努力しないからだなどというから面倒臭い。一見努力で何とかなりそうでもどうにもならないことなんて、世の中に山ほどある。
— 蛇毒(bigbrother939)2018-06-28 09:27
{% tweet 1012303864471609345 %}
> やめればいいんじゃね。
やめればいいんじゃね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 20:57
{% tweet 1012303813477191682 %}
> 具体的にはですね、日本国内の標識や案内にハングルが表示される事を好まない人々が、腹の内を隠して「ハングルは韓国固有の文化。日本人が盗用してはいけない」と主張し始めたらどうするつもりですか。
具体的にはですね、日本国内の標識や案内にハングルが表示される事を好まない人々が、腹の内を隠して「ハングルは韓国固有の文化。日本人が盗用してはいけない」と主張し始めたらどうするつもりですか。
— こなたま(CV:渡辺久美子)(MyoyoShinnyo)2018-06-28 10:39
{% tweet 1012302171272908800 %}
> さて、コンビニワインのむか。。。
さて、コンビニワインのむか。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 20:50
{% tweet 1012301657512673280 %}
> 「集会」と書いてあるので、どうか。。。とおもうが、
「集会」と書いてあるので、どうか。。。とおもうが、
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 20:48
{% tweet 1012301252007350272 %}
> デモや街宣について、意見表明なんてインターネットでいくらでもできる時代に、逃れられない物理的な騒音等々の迷惑をどこまで受忍せねばならないのかという疑問と、そうは言っても迷惑をかけるくらいのデモでないと政府や大企業等に伝えられないメッセージがあるよねという価値とをどう調和させるか。
デモや街宣について、意見表明なんてインターネットでいくらでもできる時代に、逃れられない物理的な騒音等々の迷惑をどこまで受忍せねばならないのかという疑問と、そうは言っても迷惑をかけるくらいのデモでないと政府や大企業等に伝えられないメッセージがあるよねという価値とをどう調和させるか。
— 荻野幸太郎(ogi_fuji_npo)2018-06-28 19:57
{% tweet 1012284064647168000 %}
> 肉を切らせて骨を断つみたいな。。。 \n ちょっとちがうか
肉を切らせて骨を断つみたいな。。。
ちょっとちがうか
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 19:38
{% tweet 1012283841216589824 %}
> 内容にかかわらず制限するという新宿のやり方は、ひとつの選択肢だよね。。。
内容にかかわらず制限するという新宿のやり方は、ひとつの選択肢だよね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 19:37
{% tweet 1012283529164550144 %}
> 。。。 \n 難しい問題だね。 \n 法的な素養のない人たちの意見にどれほど真面目に向き合うか。。。
。。。
難しい問題だね。
法的な素養のない人たちの意見にどれほど真面目に向き合うか。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 19:36
{% tweet 1012283233910677504 %}
> 「~に感化されて犯罪に走る人がいるから野放しにすべきではない」というロジックは、防犯目的の表現規制を広く認めるものであり、デモに止まらず、書籍等の規制も正当化し、憲法21条にも反するので、反対せざるを得ません。器物損壊、暴行、放火… https://t.co/h6Af5JeFK3
「~に感化されて犯罪に走る人がいるから野放しにすべきではない」というロジックは、防犯目的の表現規制を広く認めるものであり、デモに止まらず、書籍等の規制も正当化し、憲法21条にも反するので、反対せざるを得ません。器物損壊、暴行、放火… https://t.co/h6Af5JeFK3
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-03-08 10:28
{% tweet 1012281869444870144 %}
> 私たち弁護士は、捜索差押の場に立ち会うことはあまりない。 \n 逮捕されてから依頼を受けることはよくあり、私としても、被疑者が逮捕されることの不利益は、実感として分かっているつもりだが、それと比べて小さな不利益ということで、捜索差押を受… https://t.co/5HUHcKqWmF
私たち弁護士は、捜索差押の場に立ち会うことはあまりない。
逮捕されてから依頼を受けることはよくあり、私としても、被疑者が逮捕されることの不利益は、実感として分かっているつもりだが、それと比べて小さな不利益ということで、捜索差押を受… https://t.co/5HUHcKqWmF
— 弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)2018-06-28 11:34
{% tweet 1012281462605795329 %}
> 「#プリキュア」15周年記念『ふたりはプリキュア』ランジェリー発売決定 https://t.co/XAMgxiO6zr https://t.co/Yd432eakjx
「#プリキュア」15周年記念『ふたりはプリキュア』ランジェリー発売決定 https://t.co/XAMgxiO6zr https://t.co/Yd432eakjx
— マイナビニュース・ホビー【公式】(mj_hobby)2018-06-28 12:07
{% tweet 1012281261937684480 %}
> ゴールデンカムイの「これだけ監修を受けてるからアイヌについて描いて良い」というのも間違いで、「ろくすっぽ監修を受けてない、いい加減なアメリカ忍者映画」も、創作では許されるし、そうでなくてはいけないと思う。手塚先生のころから、「これ100%想像で書いてるな」と言う描写はある。
ゴールデンカムイの「これだけ監修を受けてるからアイヌについて描いて良い」というのも間違いで、「ろくすっぽ監修を受けてない、いい加減なアメリカ忍者映画」も、創作では許されるし、そうでなくてはいけないと思う。手塚先生のころから、「これ100%想像で書いてるな」と言う描写はある。
— 鐘の音@日曜モ52a白瀬咲耶本(kanenooto7248)2018-06-28 19:19
{% tweet 1012280676312158208 %}
> 文化の盗用って、名古屋駅で赤福売ってるってアレだろ。
文化の盗用って、名古屋駅で赤福売ってるってアレだろ。
— 熊野風。(nobody2knows)2018-06-28 11:08
{% tweet 1012280385823100928 %}
> 何とかハマーン様と結婚する方法ないものか。。。
何とかハマーン様と結婚する方法ないものか。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 19:23
{% tweet 1012280176351195136 %}
> 昨日のワンフェスに引き続き、C3の6アイテム、版権許諾頂けました! \n 宜しくお願い致します! https://t.co/8XONVUc9zQ
昨日のワンフェスに引き続き、C3の6アイテム、版権許諾頂けました!
宜しくお願い致します! https://t.co/8XONVUc9zQ
— 林浩己 次はWF(また、R指定ブース)(HirokiHayashi00)2018-06-28 18:31
{% tweet 1012267063472152576 %}
> 大嘘判例ではないのか。 https://t.co/h4BVknNFPg
大嘘判例ではないのか。 https://t.co/h4BVknNFPg
— えくせるしろっぷ(somatosoma)2018-06-28 18:26
{% tweet 1012264801605582849 %}
> 恥ずかしいねぇ。
恥ずかしいねぇ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 18:21
{% tweet 1012264759008194561 %}
> 恥ずかしいかどうかは別にしても、自衛隊が欲しいと思う人材がこの種のポスターで来るのだろうかという疑問はあります。 https://t.co/2ckIn2yyOD
恥ずかしいかどうかは別にしても、自衛隊が欲しいと思う人材がこの種のポスターで来るのだろうかという疑問はあります。 https://t.co/2ckIn2yyOD
— Shin Hori(ShinHori1)2018-06-28 18:19
{% tweet 1012264142726520832 %}
> 昔話法廷で授業したことないんだよなぁ。やってみようかなぁ
昔話法廷で授業したことないんだよなぁ。やってみようかなぁ
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 18:19
{% tweet 1012263545751261184 %}
> すごい、木曜日なのに大繁盛だなぁ。
すごい、木曜日なのに大繁盛だなぁ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 18:16
{% tweet 1012263392369754112 %}
> おかみさん、オールバックでカッコイイ!
おかみさん、オールバックでカッコイイ!
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 18:16
{% tweet 1012259737302269953 %}
> 今井先生、イケメンだよね。
今井先生、イケメンだよね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 18:01
{% tweet 1012259457940647936 %}
> みんなーーーーーッッッッッ!!!!NHKで昔話法廷再放送&新作放映だってーーーーーッッッッッ!!!!!!ヘングレ双子も裁判にかけられるし新作はブレーメンと赤ずきんだってーーーーーッッッッッ!!!!!! https://t.co/4wSulps4aT
みんなーーーーーッッッッッ!!!!NHKで昔話法廷再放送&新作放映だってーーーーーッッッッッ!!!!!!ヘングレ双子も裁判にかけられるし新作はブレーメンと赤ずきんだってーーーーーッッッッッ!!!!!! https://t.co/4wSulps4aT
— 死にたがり即死くん(tantou_other)2018-06-27 14:35
{% tweet 1012258230888644608 %}
> 風俗年間70回、ギャンブル年間100日、司法試験直前に公演見に行ったり、修習時代にクラス旅行抜けて握手会行ったり、2回試験直前に握手会行くかどうかで裁判官と喧嘩したり、検察官の前でmix打ったり、講演会に元AKBの子呼ぶから宣伝よ… https://t.co/1P6ffSYbI9
風俗年間70回、ギャンブル年間100日、司法試験直前に公演見に行ったり、修習時代にクラス旅行抜けて握手会行ったり、2回試験直前に握手会行くかどうかで裁判官と喧嘩したり、検察官の前でmix打ったり、講演会に元AKBの子呼ぶから宣伝よ… https://t.co/1P6ffSYbI9
— オタ弁さん(otalawyer)2018-06-28 17:47
{% tweet 1012255224751276032 %}
> アスパラうまし https://t.co/IEh8V6R5AJ
アスパラうまし https://t.co/IEh8V6R5AJ
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 17:43
{% tweet 1012254210316853250 %}
> @keita_adachi はーい!
@keita_adachi はーい!
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 17:39
{% tweet 1012253586548408321 %}
> @keita_adachi ひとりで飲んでますー。
@keita_adachi ひとりで飲んでますー。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 17:37
{% tweet 1012253543095341056 %}
> @keita_adachi はーい。
@keita_adachi はーい。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 17:37
{% tweet 1012253302996721665 %}
> くまちんせんせおすすめの独酌三四郎へ。
くまちんせんせおすすめの独酌三四郎へ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 17:36
{% tweet 1012245898955386880 %}
> @1961kumachin あざっす!
@1961kumachin あざっす!
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 17:06
{% tweet 1012242786488205312 %}
> 「余命三年時事日記」こと羽賀芳和さん。 \n 最近は何やってんのかしらとのぞいてみたら、日弁連会長を「憲法違反」と「守秘義務違反」、その他大勢の弁護士を「脅迫への賛同」で訴えるという名目で、またお金を集めてた。 \n ひとくち5万。信者ビジネ… https://t.co/K6oOujb1CP
「余命三年時事日記」こと羽賀芳和さん。
最近は何やってんのかしらとのぞいてみたら、日弁連会長を「憲法違反」と「守秘義務違反」、その他大勢の弁護士を「脅迫への賛同」で訴えるという名目で、またお金を集めてた。
ひとくち5万。信者ビジネ… https://t.co/K6oOujb1CP
— ブルドッグ(Bulldog_noh8)2018-06-28 11:10
{% tweet 1012241298475048963 %}
> 探検終了。。。
探検終了。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 16:48
{% tweet 1012238784757420032 %}
> 既存の各国法秩序とどう接合するのかは難しい話がいろいろあるのだろうが、今回の浴衣の件は、これを前提にしても必ずしも問題があるとは言いにくいように思うんだがなあ…。
既存の各国法秩序とどう接合するのかは難しい話がいろいろあるのだろうが、今回の浴衣の件は、これを前提にしても必ずしも問題があるとは言いにくいように思うんだがなあ…。
— SakawaH(SakawaH)2018-06-28 13:03
{% tweet 1012193502380216320 %}
> 「先住民族の権利に関する国際連合宣言(仮訳) 」(PDF) \n https://t.co/GDE05XZ21N
「先住民族の権利に関する国際連合宣言(仮訳) 」(PDF)
https://t.co/GDE05XZ21N
— SakawaH(SakawaH)2018-06-28 12:50
{% tweet 1012190990059229184 %}
> 旭川着。
旭川着。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 13:28
{% tweet 1012153477231882240 %}
> まぁ、当事者のかたの意見もあることだし、しょうがないね。
まぁ、当事者のかたの意見もあることだし、しょうがないね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 10:59
{% tweet 1012153066856935424 %}
> アイヌの血が少し入っていて、以前はそれをネタにしたりしてた私ですが、最近は全く触れなくなりました。 \n \n こういう人達が現れて、案の定アイヌは「メンドクサイ人達」なってしまった。私はそういう「メンドクサイ人達の仲間」と思われたくないで… https://t.co/jmAU5OwfZ0
アイヌの血が少し入っていて、以前はそれをネタにしたりしてた私ですが、最近は全く触れなくなりました。
こういう人達が現れて、案の定アイヌは「メンドクサイ人達」なってしまった。私はそういう「メンドクサイ人達の仲間」と思われたくないで… https://t.co/jmAU5OwfZ0
— Katana Edge(amiga2500)2018-06-27 14:13
{% tweet 1012151154103349248 %}
> をを。
をを。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 10:50
{% tweet 1012151127926689792 %}
> 「ノンストップ」清水陽平弁護士登場!!
「ノンストップ」清水陽平弁護士登場!!
— 中村元弥(1961kumachin)2018-06-28 10:22
{% tweet 1012147899080167424 %}
> @mugimarusan 未来だw
@mugimarusan 未来だw
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 10:37
{% tweet 1012145896539152384 %}
> なんか久々に飛行機のるのだが、ほんとにプリントアウトしたQRコードだけで乗れるの?w
なんか久々に飛行機のるのだが、ほんとにプリントアウトしたQRコードだけで乗れるの?w
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 10:29
{% tweet 1012139812407554048 %}
> @un_co_the2nd そう。読書経験とかかなぁ。
@un_co_the2nd そう。読書経験とかかなぁ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 10:05
{% tweet 1012139751258779648 %}
> 根本先生、橋本先生、土井先生etc.という豪華チームでできんかったことを、そう簡単に僕が出来るとも思えず。やっぱり、そこだけやってもダメなんだろうなぁ。
根本先生、橋本先生、土井先生etc.という豪華チームでできんかったことを、そう簡単に僕が出来るとも思えず。やっぱり、そこだけやってもダメなんだろうなぁ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 10:04
{% tweet 1012139343643697153 %}
> よみますわー。
よみますわー。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 10:03
{% tweet 1012139283333828609 %}
> これまじで黙秘権わからないひとは読んでほしいです。たしか「探究」に所収されてるはず。 https://t.co/w7k5112naa
これまじで黙秘権わからないひとは読んでほしいです。たしか「探究」に所収されてるはず。 https://t.co/w7k5112naa
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2018-06-27 22:23
{% tweet 1012139071097823232 %}
> @un_co_the2nd いま電車なんで手元に資料がないんだけど、学力低めの方が、被疑者被告人は正直に話すべきという割合は高かったはず。
@un_co_the2nd いま電車なんで手元に資料がないんだけど、学力低めの方が、被疑者被告人は正直に話すべきという割合は高かったはず。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 10:02
{% tweet 1012138245012877312 %}
> @un_co_the2nd 模擬裁判選手権なんかは偏差値いいところばっかだけど。
@un_co_the2nd 模擬裁判選手権なんかは偏差値いいところばっかだけど。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 09:58
{% tweet 1012138054402768896 %}
> 京急寒すぎ。。。
京急寒すぎ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 09:58
{% tweet 1012137419498328064 %}
> @un_co_the2nd 学力的には、いろいろなとこでやってんすよ。
@un_co_the2nd 学力的には、いろいろなとこでやってんすよ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 09:55
{% tweet 1012132344797396992 %}
> 左派の人の一部、安倍ちゃんが倒れないのでイライラトゲトゲしちゃってるのかなぁ?
左派の人の一部、安倍ちゃんが倒れないのでイライラトゲトゲしちゃってるのかなぁ?
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 09:35
{% tweet 1012131060690214912 %}
> @norinori1968 やっぱり刑訴全体が見えないと。。。という気もしますね。
@norinori1968 やっぱり刑訴全体が見えないと。。。という気もしますね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 09:30
{% tweet 1012129604335616000 %}
> この前、土井真一先生が、まぁ、みんなが心からなっとくするのは、無理なんちゃうか?というようなことを言ってた気もするが。。。
この前、土井真一先生が、まぁ、みんなが心からなっとくするのは、無理なんちゃうか?というようなことを言ってた気もするが。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 09:24
{% tweet 1012128826896207872 %}
> 法教育は、黙秘権の教え方で、敗北し続けているので、いいアイディアがある方は教えて!w(^_^)ノ
法教育は、黙秘権の教え方で、敗北し続けているので、いいアイディアがある方は教えて!w(^_^)ノ
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 09:21
{% tweet 1012127437923053570 %}
> そう、これですよ。 \n 犯罪を犯した人であっても適正手続は守られなければならない、という立場に立てるかどうかが焦点。 \n \n ところが、いくら工夫して授業しても、学生にはなかなかこれが伝わらない……。 https://t.co/MjRM0mxNJp
そう、これですよ。
犯罪を犯した人であっても適正手続は守られなければならない、という立場に立てるかどうかが焦点。
ところが、いくら工夫して授業しても、学生にはなかなかこれが伝わらない……。 https://t.co/MjRM0mxNJp
— 国立研究開発法人原田知世研究機構(norinori1968)2018-06-28 08:53
{% tweet 1012120445863190529 %}
> どこよ?w
どこよ?w
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 08:48
{% tweet 1012120418604408832 %}
> それは、会館が出来たとき、入居している某会がイヤだといったのです。 \n だから、クレオには名前が付いているのです←某会がどこかはこれでご判断を。 https://t.co/BJ2nr0yyiy
それは、会館が出来たとき、入居している某会がイヤだといったのです。
だから、クレオには名前が付いているのです←某会がどこかはこれでご判断を。 https://t.co/BJ2nr0yyiy
— 国立研究開発法人原田知世研究機構(norinori1968)2018-06-28 08:43
{% tweet 1012115974793752576 %}
> こんな騒がれたら父方から受け継いだアイヌ文様の浴衣着れねえじゃんってのに「あなたはアイヌなら大丈夫です」とか「あなたはノーカンでは」って言われたんだけどそういう事じゃないんだよ…「アイヌの浴衣なんて着て!不謹慎!」って言われて「アイヌですけど」「じゃあよし」なんて展開望んでないよ
こんな騒がれたら父方から受け継いだアイヌ文様の浴衣着れねえじゃんってのに「あなたはアイヌなら大丈夫です」とか「あなたはノーカンでは」って言われたんだけどそういう事じゃないんだよ…「アイヌの浴衣なんて着て!不謹慎!」って言われて「アイヌですけど」「じゃあよし」なんて展開望んでないよ
— 池波イケさぶろう(ikenami33)2018-06-26 21:17
{% tweet 1012115568793489408 %}
> 小学生ぼく「昆虫博士になりたい!」 \n 保護者「それで稼げると思う?」 \n \n 中学生ぼく「保育士ってどう思う?」 \n 保護者「食っていけるの?」 \n \n 高校生ぼく「夢もなにもありません」 \n 保護者「これまでお前に使った金が無駄だった、なんで進学する… https://t.co/Hl0GZ6ukua
小学生ぼく「昆虫博士になりたい!」
保護者「それで稼げると思う?」
中学生ぼく「保育士ってどう思う?」
保護者「食っていけるの?」
高校生ぼく「夢もなにもありません」
保護者「これまでお前に使った金が無駄だった、なんで進学する… https://t.co/Hl0GZ6ukua
— ふりがな膝枕推進委員会会長(Encode_mp4)2018-06-26 18:16
{% tweet 1012115267374100482 %}
> 服の件、特段思い入れも情熱もなかったんじゃろ。。。幸色の放送もそうだけどさ。。。
服の件、特段思い入れも情熱もなかったんじゃろ。。。幸色の放送もそうだけどさ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 08:27
{% tweet 1012092818888654848 %}
> たばこは、一定間隔で吸わないといられないんで、他者加害が明らかになったのなら、禁止でいいんちゃうかな。
たばこは、一定間隔で吸わないといられないんで、他者加害が明らかになったのなら、禁止でいいんちゃうかな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 06:58
{% tweet 1012092185456488453 %}
> @ymnmsyk なるほど。
@ymnmsyk なるほど。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 06:55
{% tweet 1012091545615417344 %}
> この店は、完全禁煙です。とこの店は喫煙できます。の店で自由に競争させればいいやん。と思うのだが、それをやってもゆくゆくは滅びるんじゃないかなぁ。。。
この店は、完全禁煙です。とこの店は喫煙できます。の店で自由に競争させればいいやん。と思うのだが、それをやってもゆくゆくは滅びるんじゃないかなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 06:53
{% tweet 1012091095834980352 %}
> 従業員、募集するときに喫煙、禁煙明記すれば。と思うが、なういる従業員どうするか。のときに問題があるわなぁ。。。
従業員、募集するときに喫煙、禁煙明記すれば。と思うが、なういる従業員どうするか。のときに問題があるわなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 06:51
{% tweet 1012090834034937856 %}
> 以前は概ね下記と同意見だったけど、労働者は逃れられないという視点が抜けてた。今は(少なくとも人を雇っている店については)全面禁煙支持に転向した。 https://t.co/PrseDWni6a
以前は概ね下記と同意見だったけど、労働者は逃れられないという視点が抜けてた。今は(少なくとも人を雇っている店については)全面禁煙支持に転向した。 https://t.co/PrseDWni6a
— ystk(lawkus)2018-06-27 23:09
{% tweet 1012090819774332928 %}
> @lawkus 特に個人経営や小規模なチェーンにおいて、従業員の同意があった場合にはどうしますか? また、従業員にはそもそも禁煙の店舗で働くという選択肢があるのではないですか?
@lawkus 特に個人経営や小規模なチェーンにおいて、従業員の同意があった場合にはどうしますか? また、従業員にはそもそも禁煙の店舗で働くという選択肢があるのではないですか?
— くらげ(kurage60)2018-06-28 05:52
{% tweet 1012090808109895680 %}
> 同意があればOKだし就業先を選ぶ自由はあるから労働法は全廃しましょうみたいな意見をあなたが持ってるなら(頭おかしいとは思うけど)筋は通ります。 https://t.co/6XHgSK6des
同意があればOKだし就業先を選ぶ自由はあるから労働法は全廃しましょうみたいな意見をあなたが持ってるなら(頭おかしいとは思うけど)筋は通ります。 https://t.co/6XHgSK6des
— ystk(lawkus)2018-06-28 05:57
{% tweet 1012090744931155968 %}
> この理屈のとおりで、自宅だって他人がいるわけだし。詰んでる。 \n (もともと子供の前ではすわないけど。)
この理屈のとおりで、自宅だって他人がいるわけだし。詰んでる。
(もともと子供の前ではすわないけど。)
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 06:50
{% tweet 1012090397982519297 %}
> 個人的には喫煙者なので、やりすぎやろ。と思うのだが、もう逆らう気力もない。 \n https://t.co/gVM2VfoGn3
個人的には喫煙者なので、やりすぎやろ。と思うのだが、もう逆らう気力もない。
https://t.co/gVM2VfoGn3
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-28 06:48
{% tweet 1012089076156006400 %}
> 表現の自由の観点から懸念されていたマレーシアの「フェイクニュース」取締法、政権が交代し、マハティール政権から、撤廃に向けて動くとの手紙がデイヴィッド・ケイ特別報告者に寄せられた模様。まずは良かった。 https://t.co/repJGitdvy
表現の自由の観点から懸念されていたマレーシアの「フェイクニュース」取締法、政権が交代し、マハティール政権から、撤廃に向けて動くとの手紙がデイヴィッド・ケイ特別報告者に寄せられた模様。まずは良かった。 https://t.co/repJGitdvy
— 荻野幸太郎(ogi_fuji_npo)2018-06-28 03:50
{% tweet 1012084086049947648 %}
> ブロック塀、箕面市が「当時適法でも現在基準を満たしてない」「経年劣化している」「検査には大きな費用時間がかかる」 \n という総合的判断で全撤去を決めたのに、良く読まない人たちが \n 「感情的に全撤去はおかしい」と感情的に批判してるの、草生… https://t.co/jrSn32zqXQ
ブロック塀、箕面市が「当時適法でも現在基準を満たしてない」「経年劣化している」「検査には大きな費用時間がかかる」
という総合的判断で全撤去を決めたのに、良く読まない人たちが
「感情的に全撤去はおかしい」と感情的に批判してるの、草生… https://t.co/jrSn32zqXQ
— 安川@安川製作所。日曜日東プ-51b 電柱本・鉄塔本(yas_k15)2018-06-25 10:25
{% tweet 1011971874341842944 %}
> 刑法の性的同意年齢が13歳であることのみに言及して、都道府県の条例で18才未満との性交が刑事罰の対象になることに触れないのは、やっぱちょっとひどいな。変なヤツが勘違いしてその目的で日本くるようになったらどうすんの。真面目な文脈で語… https://t.co/YIYyImWhDZ
刑法の性的同意年齢が13歳であることのみに言及して、都道府県の条例で18才未満との性交が刑事罰の対象になることに触れないのは、やっぱちょっとひどいな。変なヤツが勘違いしてその目的で日本くるようになったらどうすんの。真面目な文脈で語… https://t.co/YIYyImWhDZ
— tarafuku10(tarafuku10)2018-06-27 21:24
{% tweet 1011971460024320000 %}
> 黙秘権について、被疑者はまだ犯人とは限らないから、とかそういう理屈を持ち込むのは間違いだと私は思う。その理屈を入れた瞬間に、実際に犯罪をした人の黙秘権は蔑ろにされるから。
黙秘権について、被疑者はまだ犯人とは限らないから、とかそういう理屈を持ち込むのは間違いだと私は思う。その理屈を入れた瞬間に、実際に犯罪をした人の黙秘権は蔑ろにされるから。
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2018-06-27 22:41
{% tweet 1011970758011056128 %}
> 人が亡くなった事件の弁護をしたとき、傍聴席から遺族に罵倒されたことがある。私はそれを黙って聞く。それでも自分の仕事に誇りを持っている。それが刑事弁護人というもの。 \n \n この人には理解できないだろう→「遺族は弁護人を激しく恨んでいます… https://t.co/5Nlsuo5zLf
人が亡くなった事件の弁護をしたとき、傍聴席から遺族に罵倒されたことがある。私はそれを黙って聞く。それでも自分の仕事に誇りを持っている。それが刑事弁護人というもの。
この人には理解できないだろう→「遺族は弁護人を激しく恨んでいます… https://t.co/5Nlsuo5zLf
— 亀石倫子(MichikoKameishi)2018-06-27 22:26
{% tweet 1011938277979385857 %}
> 喋っても、「理不尽不合理な弁解に終始し」って罵倒される。 https://t.co/kxQl7KqYpr
喋っても、「理不尽不合理な弁解に終始し」って罵倒される。 https://t.co/kxQl7KqYpr
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-06-27 20:35
{% tweet 1011932860138250241 %}
> 日経に六法引くなんて、そんな高度すぎる要求はできませんよ。。
日経に六法引くなんて、そんな高度すぎる要求はできませんよ。。
— 化石(beautifulday00)2018-06-27 20:15
{% tweet 1011930092094648321 %}
> だそうですよ。。。>女児虐待死事件から感じた危険な空気(2)短絡的な親批判では何も解決しない! | 連載コラム | 情報・知識&オピニオン imidas - イミダス https://t.co/Dn2h0zAcqj
だそうですよ。。。>女児虐待死事件から感じた危険な空気(2)短絡的な親批判では何も解決しない! | 連載コラム | 情報・知識&オピニオン imidas - イミダス https://t.co/Dn2h0zAcqj
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-27 20:11
{% tweet 1011927664104337408 %}
> セクハラ 早大教授が退職願 | 2018/6/27(水) - Yahoo!ニュース https://t.co/GUYQySIuLq @YahooNewsTopics
セクハラ 早大教授が退職願 | 2018/6/27(水) - Yahoo!ニュース https://t.co/GUYQySIuLq @YahooNewsTopics
— 小谷野敦川端康成文学賞がほしい(tonton1965)2018-06-27 19:56
{% tweet 1011926971406692352 %}
> 6/29金曜 神戸三宮Chelsea de rumba \n 6/30土曜 南船場the good thing \n 7/1日曜 福山SO-S diner \n 7/2月曜 加古川花茶茶花 \n 7/13金曜 元住吉POWERS2 \n 8/24金曜 豊橋 輪… https://t.co/vVrrGmb989
6/29金曜 神戸三宮Chelsea de rumba
6/30土曜 南船場the good thing
7/1日曜 福山SO-S diner
7/2月曜 加古川花茶茶花
7/13金曜 元住吉POWERS2
8/24金曜 豊橋 輪… https://t.co/vVrrGmb989
— タケウチカズタケ(KaztakeTakeuchi)2018-06-26 20:48
{% tweet 1011926948019228672 %}
> アフター6ジャンクション、スタジオ無事終了ー \n 新曲「時巫女ノ森」「36 stratagems」初披露、わー緊張したなー \n 今週金 6/29の三宮Chelsea de rumbaから始まるツアーの方、是非遊びに来てくださいー… https://t.co/GrYGbfQXQb
アフター6ジャンクション、スタジオ無事終了ー
新曲「時巫女ノ森」「36 stratagems」初披露、わー緊張したなー
今週金 6/29の三宮Chelsea de rumbaから始まるツアーの方、是非遊びに来てくださいー… https://t.co/GrYGbfQXQb
— タケウチカズタケ(KaztakeTakeuchi)2018-06-26 19:56
{% tweet 1011926868449099776 %}
> なろう系に限らずだいたいそういうもんですよ。島耕作だってサラリーマンのファンタジーだし水戸黄門だって庶民の救われたい願望。〜ポルノ、という貶め方っていつも冷ややかに見てしまいます。ちょっと複雑にひねったら今度は「それでは売れません」って言うくせに(笑)。
なろう系に限らずだいたいそういうもんですよ。島耕作だってサラリーマンのファンタジーだし水戸黄門だって庶民の救われたい願望。〜ポルノ、という貶め方っていつも冷ややかに見てしまいます。ちょっと複雑にひねったら今度は「それでは売れません」って言うくせに(笑)。
— 森田崇@怪盗ルパン伝アバンチュリエkindle版配信中(TAK_MORITA)2018-06-27 02:22
{% tweet 1011926730687143936 %}
> アジア駐在の欧米特派員はセクハラ男だらけ | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト https://t.co/58zPXCaRY7
アジア駐在の欧米特派員はセクハラ男だらけ | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト https://t.co/58zPXCaRY7
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-27 19:58
{% tweet 1011922899253407744 %}
> 抽象的には表現の自由への影響はあるかもしれないが、大久保に近いこの3つの公園を対象にしたのは、確かにヘイトスピーチ対策にはなる。 \n 新宿区、公園のデモ使用を制限へ 理由は「ヘイト対策」:朝日新聞デジタル https://t.co/obgHXhkxGe
抽象的には表現の自由への影響はあるかもしれないが、大久保に近いこの3つの公園を対象にしたのは、確かにヘイトスピーチ対策にはなる。
新宿区、公園のデモ使用を制限へ 理由は「ヘイト対策」:朝日新聞デジタル https://t.co/obgHXhkxGe
— 蛇毒(bigbrother939)2018-06-27 19:25
{% tweet 1011922119934930946 %}
> こちらも。 "園児縛った教諭、罰金の略式命令 岡崎簡裁" https://t.co/2EvHoVeSgd
こちらも。 "園児縛った教諭、罰金の略式命令 岡崎簡裁" https://t.co/2EvHoVeSgd
— afcp(afcp_01)2018-06-27 19:09
{% tweet 1011922110640414720 %}
> 日経。 "おり監禁、父親に猶予判決 「社会全体の支援不十分」" https://t.co/rkBcc0Xcwg \n "言い渡し中、傍聴した障害者団体の関係者らは、即日結審だったことを「審理が尽くされていない」と非難、執行猶予の結論に… https://t.co/1Qxr0LcbqD
日経。 "おり監禁、父親に猶予判決 「社会全体の支援不十分」" https://t.co/rkBcc0Xcwg
"言い渡し中、傍聴した障害者団体の関係者らは、即日結審だったことを「審理が尽くされていない」と非難、執行猶予の結論に… https://t.co/1Qxr0LcbqD
— afcp(afcp_01)2018-06-27 18:51
{% tweet 1011914669378818048 %}
> @orange_kinoko @middlestonenazo 「刃物片手に正面から突っ込んでこられた場合、何メートルまでなら応射可能か」の検証動画。 \n 2012年放映のディスカバリーチャンネル『Mythbusters』より。刃物、… https://t.co/mq22SoiT3x
@orange_kinoko @middlestonenazo 「刃物片手に正面から突っ込んでこられた場合、何メートルまでなら応射可能か」の検証動画。
2012年放映のディスカバリーチャンネル『Mythbusters』より。刃物、… https://t.co/mq22SoiT3x
— タイヤ(tire_44)2018-06-27 17:05
{% tweet 1011913952081506304 %}
> 同意です。記事では「たとえ『黙秘権』のような、人権を守るための大切な権利であっても、結果から逆算して、疑いの目を向け続けないといけない」とありますが、こういった「結果にコミットする」ことを重視する議論は人権論としては大変危険です。 https://t.co/VHzrdwpbYL
同意です。記事では「たとえ『黙秘権』のような、人権を守るための大切な権利であっても、結果から逆算して、疑いの目を向け続けないといけない」とありますが、こういった「結果にコミットする」ことを重視する議論は人権論としては大変危険です。 https://t.co/VHzrdwpbYL
— Yuki Tamamushi(ytama08ja)2018-06-27 09:11
{% tweet 1011908537583263745 %}
> 私は学生に「黙秘権とは真実を隠してもいい権利だ」と教えるようにしている。憲法はそのような権利を市民に保障しているし、刑事手続というのはそういうものなのです。
私は学生に「黙秘権とは真実を隠してもいい権利だ」と教えるようにしている。憲法はそのような権利を市民に保障しているし、刑事手続というのはそういうものなのです。
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2018-06-27 15:07
{% tweet 1011908523033153536 %}
> ちゃんと正面から「なぜ真実であっても、その人が犯罪を犯していたとしても、そのことを自ら話さなくてもいいのか、隠していいのか」ということについて伝えるべき。
ちゃんと正面から「なぜ真実であっても、その人が犯罪を犯していたとしても、そのことを自ら話さなくてもいいのか、隠していいのか」ということについて伝えるべき。
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2018-06-27 15:13
{% tweet 1011901456176123904 %}
> うーん。。。。
うーん。。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-27 18:18
{% tweet 1011901383098789888 %}
> ほぉ。 \n 読売社員自殺、労災認めず 直前1カ月に100時間超の時間外労働 福岡地裁、遺族側請求棄却 https://t.co/ZMWj9fmOFx @SankeiNews_WESTから
ほぉ。
読売社員自殺、労災認めず 直前1カ月に100時間超の時間外労働 福岡地裁、遺族側請求棄却 https://t.co/ZMWj9fmOFx @SankeiNews_WESTから
— 猛暑日でも心は寒いもも(momo3580)2018-06-27 18:16
{% tweet 1011883679180730368 %}
> 鯖江市役所がJK課を設けた時、「自治体がアダルトビデオ用語を使うとは何事」と息巻いていた人を思い出した(JKは十代向けファッション雑誌などでも普通に使われている略称)。用語への感覚は、その人の関心の中心を視野の広さ(狭さ)を示すわ… https://t.co/7EMP5N1nY6
鯖江市役所がJK課を設けた時、「自治体がアダルトビデオ用語を使うとは何事」と息巻いていた人を思い出した(JKは十代向けファッション雑誌などでも普通に使われている略称)。用語への感覚は、その人の関心の中心を視野の広さ(狭さ)を示すわ… https://t.co/7EMP5N1nY6
— 原田 実(gishigaku)2018-06-27 11:37
{% tweet 1011875898562207744 %}
> かっこよすぎてやばい。。ロー出身ということを初めて知りました。/刑事弁護人のリアル「真実の発見が目的じゃない」「痴漢にこそ裁判員裁判を」|弁護士ドットコムニュース https://t.co/YITYDpWPxa #bengo4topics @bengo4topicsさんから
かっこよすぎてやばい。。ロー出身ということを初めて知りました。/刑事弁護人のリアル「真実の発見が目的じゃない」「痴漢にこそ裁判員裁判を」|弁護士ドットコムニュース https://t.co/YITYDpWPxa #bengo4topics @bengo4topicsさんから
— りっぴぃ(rippy08)2018-06-27 16:33
{% tweet 1011875173757116416 %}
> なぜ、そこで、知恵袋にいくのか。。。 https://t.co/HQsDQNPebV
なぜ、そこで、知恵袋にいくのか。。。 https://t.co/HQsDQNPebV
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-27 16:33
{% tweet 1011874359542026240 %}
> 長女の為に買った本ですが、非常に面白いです。弁護士だけでなく、裁判官や検察官の仕事の解説もしていて、大人が読んでも勉強になると思います。 https://t.co/C8gUyq4mC1
長女の為に買った本ですが、非常に面白いです。弁護士だけでなく、裁判官や検察官の仕事の解説もしていて、大人が読んでも勉強になると思います。 https://t.co/C8gUyq4mC1
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-26 22:00
{% tweet 1011866549328568320 %}
> 【動画が話題】「ウィーアー!」作曲家・田中公平氏、日本&セネガルサポの合唱に感激 \n https://t.co/Hsp4xfQPQV \n \n 「20年前に書きまして、こんなふうに世界中に広がるなんて…。すごくうれしい」と感無量の様子だった。 https://t.co/Su5nRXQuxh
【動画が話題】「ウィーアー!」作曲家・田中公平氏、日本&セネガルサポの合唱に感激
https://t.co/Hsp4xfQPQV
「20年前に書きまして、こんなふうに世界中に広がるなんて…。すごくうれしい」と感無量の様子だった。 https://t.co/Su5nRXQuxh
— ライブドアニュース(livedoornews)2018-06-27 15:47
{% tweet 1011861240417665024 %}
> ちょっとまぁ、事実関係ほんとかどうかわかりませんが。。。
ちょっとまぁ、事実関係ほんとかどうかわかりませんが。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-27 15:38
{% tweet 1011860386524454912 %}
> えっ、教育委員会メンバーは実地検証一校もしないの? 通学路上の塀、安全確認を 横浜市教委が通知 https://t.co/Gzwtkuda1D #神奈川新聞
えっ、教育委員会メンバーは実地検証一校もしないの? 通学路上の塀、安全確認を 横浜市教委が通知 https://t.co/Gzwtkuda1D #神奈川新聞
— CAN(champoolcan)2018-06-22 17:22
{% tweet 1011860375875141632 %}
> はいはい出た出た、横浜市教育委員会からブロック塀調べ丸投げキタヨー!PTA役員が!子どもたちの通学路の!ブロック塀を!調査して報告しないといけないそうです!早急に!無償で!建築法にはど素人の保護者が!なにこれ?誰に文句言えばいいの?
はいはい出た出た、横浜市教育委員会からブロック塀調べ丸投げキタヨー!PTA役員が!子どもたちの通学路の!ブロック塀を!調査して報告しないといけないそうです!早急に!無償で!建築法にはど素人の保護者が!なにこれ?誰に文句言えばいいの?
— ゆかこ@ゆるダイエット中(yukako102076)2018-06-26 17:29
{% tweet 1011855683250081793 %}
> それでも、物理的衝突によってけが人が出ることなどを回避できて安心したことを表明することぐらいかまわないとおもいますけどね。
それでも、物理的衝突によってけが人が出ることなどを回避できて安心したことを表明することぐらいかまわないとおもいますけどね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-27 15:16
{% tweet 1011853919075487744 %}
> そうですね~。表現の自由は大事ですね~。
そうですね~。表現の自由は大事ですね~。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-27 15:09
{% tweet 1011853384981176321 %}
> 違法駐車程度で現逮という不当逮捕の可能性が充分ある行為が行われているのに「よかった」はないだろう。国家が表現行為を制約したという最も人権侵害性の典型的な場面かもしれないのに。
違法駐車程度で現逮という不当逮捕の可能性が充分ある行為が行われているのに「よかった」はないだろう。国家が表現行為を制約したという最も人権侵害性の典型的な場面かもしれないのに。
— ぎたべん(guitar_ben)2018-06-27 14:57
{% tweet 1011851297610297345 %}
> つぶしちゃったらしょうがないよねぇ。
つぶしちゃったらしょうがないよねぇ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-27 14:58
{% tweet 1011851237614993408 %}
> 見もしないうちからこういうこと言うんだもんな。
見もしないうちからこういうこと言うんだもんな。
— 司法少女ほむら(フミン)(IcyFumin)2018-06-27 14:51
{% tweet 1011851224071659522 %}
> 『幸色のワンルーム』は、Netflixの『13の理由』みたいにドラマの冒頭に相談窓口への案内や注意テロップを入れて、かつ脚本を工夫して放送していれば、高い評価を得る可能性もあったはず。 \n \n まあ、製作者のコメントや公式ツイッターの… https://t.co/OanTnTjSLI
『幸色のワンルーム』は、Netflixの『13の理由』みたいにドラマの冒頭に相談窓口への案内や注意テロップを入れて、かつ脚本を工夫して放送していれば、高い評価を得る可能性もあったはず。
まあ、製作者のコメントや公式ツイッターの… https://t.co/OanTnTjSLI
— 藤本洋輔(fujimonpro)2018-06-24 16:08
{% tweet 1011850337588686848 %}
> そういや、「ボクを包む月の光」、買ってあるのだけど、あれだけ好きだったのに、もしつまんなかったらショックを受けるだろうな。。。と思って積んである。。。
そういや、「ボクを包む月の光」、買ってあるのだけど、あれだけ好きだったのに、もしつまんなかったらショックを受けるだろうな。。。と思って積んである。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-27 14:54
{% tweet 1011848875928240128 %}
> ちなみに日渡早紀さんの場合は啓蒙というよりは「私があなたの前世の仲間です!」というファンレターが山ほど届いて迷惑かつ心配しているというようなわりと直接的な被害があったせいで出したコメントだったと記憶
ちなみに日渡早紀さんの場合は啓蒙というよりは「私があなたの前世の仲間です!」というファンレターが山ほど届いて迷惑かつ心配しているというようなわりと直接的な被害があったせいで出したコメントだったと記憶
— 深志美由紀(angelusace)2018-06-27 14:47
{% tweet 1011844408147243008 %}
> あさがおの植木鉢は、ホント辛かったなぁ。。。
あさがおの植木鉢は、ホント辛かったなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-27 14:31
{% tweet 1011844328732282880 %}
> みなさま… \n たくさんのご意見やお話をありがとうございます! \n それらを参考にカスタマイズしてみました…! https://t.co/TtHlxkGA7F
みなさま…
たくさんのご意見やお話をありがとうございます!
それらを参考にカスタマイズしてみました…! https://t.co/TtHlxkGA7F
— コハラモトシ@オツカレちゃん①発売中!(kohara_motoshi)2018-06-24 19:56
{% tweet 1011839422969536512 %}
> 自閉症の子供を持ったことのない人に自閉症の子供を育てる苦労がわからないんじゃなくて、自閉症の子供を知らなくて自閉症の子供を持つ親と関わった事がなくて、自閉症の子供がどんなふうにこの世の中で生きているのかを知らないからわからないんだよ。
自閉症の子供を持ったことのない人に自閉症の子供を育てる苦労がわからないんじゃなくて、自閉症の子供を知らなくて自閉症の子供を持つ親と関わった事がなくて、自閉症の子供がどんなふうにこの世の中で生きているのかを知らないからわからないんだよ。
— あざこ(mangagaareba)2018-06-27 10:00
{% tweet 1011835713447317504 %}
> 【悲報】安倍首相、うっかり共産党用語を使ってしまう \n \n 平成28年度予算が成立 安倍晋三内閣総理大臣 記者会見 | 総裁記者会見 | 記者会見 | ニュース | 自由民主党 https://t.co/qtTCJulRGj \n “未就学児… https://t.co/5qsbQ79ab8
【悲報】安倍首相、うっかり共産党用語を使ってしまう
平成28年度予算が成立 安倍晋三内閣総理大臣 記者会見 | 総裁記者会見 | 記者会見 | ニュース | 自由民主党 https://t.co/qtTCJulRGj
“未就学児… https://t.co/5qsbQ79ab8
— よう(ragarut)2018-06-26 15:39
{% tweet 1011835616894414848 %}
> あした久々に飛行機に乗るので緊張している。
あした久々に飛行機に乗るので緊張している。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-27 13:56
{% tweet 1011834861340905473 %}
> 「僕は今、社会の最底辺にいる」生活保護を申請した男性の告白 - withnews(ウィズニュース) https://t.co/Jw6sbdlbBi #withnews
「僕は今、社会の最底辺にいる」生活保護を申請した男性の告白 - withnews(ウィズニュース) https://t.co/Jw6sbdlbBi #withnews
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-27 13:53
{% tweet 1011828084650070017 %}
> かわいい中学生相手に弁護士の仕事を話すという心が洗われるイベントを実施した
かわいい中学生相手に弁護士の仕事を話すという心が洗われるイベントを実施した
— すとー(KSUTO)2018-06-27 13:25
{% tweet 1011825734422106112 %}
> ポートランドは言論の自由を最優先するので、全裸イベントも許されるが、全米の他の都市では治安上の理由で許可が出ない極右団体の集会も許され、反対する人々と衝突する事件も起こっている。 \n https://t.co/Kt2nkOQeZA
ポートランドは言論の自由を最優先するので、全裸イベントも許されるが、全米の他の都市では治安上の理由で許可が出ない極右団体の集会も許され、反対する人々と衝突する事件も起こっている。
https://t.co/Kt2nkOQeZA
— 町山智浩(TomoMachi)2018-06-27 10:03
{% tweet 1011824545727053824 %}
> 学校に対して意見をぶつければぶつけるだけ良いとも思いませんが、本来子供を守ってくれるべき学校が守ってくれないとしたら、よーしパパ弁護士の本気見せちゃうよ?ってなりますね。
学校に対して意見をぶつければぶつけるだけ良いとも思いませんが、本来子供を守ってくれるべき学校が守ってくれないとしたら、よーしパパ弁護士の本気見せちゃうよ?ってなりますね。
— Yoshi Shimizu(ysaksmz)2018-06-27 13:10
{% tweet 1011823620664930304 %}
> サイバー警察に家宅捜索を受けた際の体験談を公開しました。 \n https://t.co/1S7G4UKN7S \n \n #サイバー警察
サイバー警察に家宅捜索を受けた際の体験談を公開しました。
https://t.co/1S7G4UKN7S
#サイバー警察
— SUGAI@IT議論(it_giron)2018-06-26 22:55
{% tweet 1011822139601666048 %}
> 「「これは強化された『合意のないポルノ』である」とし、リベンジポルノなどよりも悪質であると指摘しています」 / “「フェイクポルノはリベンジポルノよりもダメージが大きい」と弁護士が指摘 - GIGAZINE” https://t.co/2Zyks9dXhl
「「これは強化された『合意のないポルノ』である」とし、リベンジポルノなどよりも悪質であると指摘しています」 / “「フェイクポルノはリベンジポルノよりもダメージが大きい」と弁護士が指摘 - GIGAZINE” https://t.co/2Zyks9dXhl
— 塚越健司(KenjiTsukagoshi)2018-06-27 13:01
{% tweet 1011821787045289984 %}
> ずっといっているけど、ゆとりの方向性はまちがっていなかったと思うけどなぁ。。。 \n \n PISAショックをゆとりのせいにされたり、どうも世間の理解がおかしい気がする。。。 \n \n とマックで女子高生(
ずっといっているけど、ゆとりの方向性はまちがっていなかったと思うけどなぁ。。。
PISAショックをゆとりのせいにされたり、どうも世間の理解がおかしい気がする。。。
とマックで女子高生(
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-27 13:01
{% tweet 1011820511855177730 %}
> 学校でゆとり教育を受けてきた若い世代は『ゆとり世代』と揶揄されて失敗作かのごとく残念がられることが多いものですが、延々と続いてきたブラックな労働環境や過酷な労働体質に異を唱える若者が出てきたことは、まさにゆとり教育の成果であり、ゆとり教育はむしろ成功していたのではないでしょうか。
学校でゆとり教育を受けてきた若い世代は『ゆとり世代』と揶揄されて失敗作かのごとく残念がられることが多いものですが、延々と続いてきたブラックな労働環境や過酷な労働体質に異を唱える若者が出てきたことは、まさにゆとり教育の成果であり、ゆとり教育はむしろ成功していたのではないでしょうか。
— Childish Teacher(TeacherChildish)2018-06-26 07:06
{% tweet 1011820265330728961 %}
> 富山の発砲事件。 \n これほどネトウヨの手のひら返しが素早かった例はないわー \n 犯人は朝鮮人・在日だー!→元自衛官と判明→元自衛官はいらない情報、マスゴミは自衛隊を貶める偏向報道するな! \n \n おまえらこそ悲惨な事件がある度にヘイトのネタにするな。
富山の発砲事件。
これほどネトウヨの手のひら返しが素早かった例はないわー
犯人は朝鮮人・在日だー!→元自衛官と判明→元自衛官はいらない情報、マスゴミは自衛隊を貶める偏向報道するな!
おまえらこそ悲惨な事件がある度にヘイトのネタにするな。
— ゲバラTT(rond0218)2018-06-26 21:56
{% tweet 1011820216764862466 %}
> ちなみに「理解」といっても、説明の相手方によって必要な(求められる)理解の程度が異なることには留意が必要。与えられた時間と求められる水準を見極めつつ、柔軟に相手との関係で過不足のない説明をすることができることが望ましい、ように思う。 \n https://t.co/SxCEpXkT3C
ちなみに「理解」といっても、説明の相手方によって必要な(求められる)理解の程度が異なることには留意が必要。与えられた時間と求められる水準を見極めつつ、柔軟に相手との関係で過不足のない説明をすることができることが望ましい、ように思う。
https://t.co/SxCEpXkT3C
— ヽ(・∀・)ノ●(branchlog)2018-06-27 12:50
{% tweet 1011819550470311936 %}
> @depon2010 先生のオススメのそれは、愛読していますw
@depon2010 先生のオススメのそれは、愛読していますw
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-27 12:52
{% tweet 1011819467016302592 %}
> 進撃の巨人とキングダム、人数が多すぎて気合いが乗っている日じゃないと読めない。。。 \n \n ちはやふるは、めがねくんとまつげくんの決着ついちゃうの??と思うとはらはらするので読めない。。。 \n \n 電子書籍の未読のマンガが。。。
進撃の巨人とキングダム、人数が多すぎて気合いが乗っている日じゃないと読めない。。。
ちはやふるは、めがねくんとまつげくんの決着ついちゃうの??と思うとはらはらするので読めない。。。
電子書籍の未読のマンガが。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-27 12:52
{% tweet 1011819048248664064 %}
> もうね、難しいこと考えさせるマンガとか読めなくなってきてさ。。。 \n \n はらはらもしたくないし。。。
もうね、難しいこと考えさせるマンガとか読めなくなってきてさ。。。
はらはらもしたくないし。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-27 12:50
{% tweet 1011818622132498432 %}
> 昔からマンガに対して「こんなものは願望充足にすぎない」という批判があったが、それは批判になっていないと思ってきた。願望を充足させてんなら、いいじゃないか。尊いじゃないか。願望充足には願望充足の価値があるだろう、と。
昔からマンガに対して「こんなものは願望充足にすぎない」という批判があったが、それは批判になっていないと思ってきた。願望を充足させてんなら、いいじゃないか。尊いじゃないか。願望充足には願望充足の価値があるだろう、と。
— 伊藤 剛(GoITO)2018-06-27 07:13
{% tweet 1011818569951150080 %}
> 男性女性の問題に限らず、「暴力を恐れない」「暴力に屈しない」という勇気と「暴力的な存在、暴力を振るう可能性のある存在はあらかじめ誰かに排除して安心して暮らしたい」という感情は別のものです。これは皮肉でも揚げ足とりでもなく、歴史の中で何度も分岐点になってきた本当に重要な点です。
男性女性の問題に限らず、「暴力を恐れない」「暴力に屈しない」という勇気と「暴力的な存在、暴力を振るう可能性のある存在はあらかじめ誰かに排除して安心して暮らしたい」という感情は別のものです。これは皮肉でも揚げ足とりでもなく、歴史の中で何度も分岐点になってきた本当に重要な点です。
— cdb(C4Dbeginner)2018-01-21 21:03
0 件のコメント:
コメントを投稿