指定アカウントの最新196件のツイート
2018-07-11 18:14から196件:最新2018-07-28 00:13という範囲(16日5時間59分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
K9999(k999941457035)のプロフィール情報(2018年07月28日11時15分20秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:K9999
[screen_name]ユーザ名:k999941457035
位置情報:
ユーザ説明:
業界の小ネタと漫画、ゲーム、FGO、夜の街の体験談を語りたい@努力値はHS極振り/ブラックジョークが多いので苦手な方やネタをネタと気付けない方はフォロー非推奨
ユーザのフォロワー数:418
ユーザのフォロー数:360
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-02-07 05:03:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:1735
===========================================================
{% tweet 1022862439178678272 %}
> 法テラスも公設事務所も新人弁護士からの応募がないらしい。 \n お偉いさんたちよ。原因は分かるかな? \n もう、あんたらに利用されるのはゴメンだからだよ。
法テラスも公設事務所も新人弁護士からの応募がないらしい。
お偉いさんたちよ。原因は分かるかな?
もう、あんたらに利用されるのはゴメンだからだよ。
— 弁護士ワック(mackckckck)2018-07-27 22:23
{% tweet 1022696444535296001 %}
> またみんなで素人をいたぶっているなw \n \n 刑事訴訟法148条で「共犯又は共同被告人」と書かれていて共犯者と共同被告人は刑事訴訟法上別の概念であることが明らかにされてる。 @hakuen_M さんとやらは共犯者と共同被告人を同じだと嘘… https://t.co/rm1lZVBCeP
またみんなで素人をいたぶっているなw
刑事訴訟法148条で「共犯又は共同被告人」と書かれていて共犯者と共同被告人は刑事訴訟法上別の概念であることが明らかにされてる。 @hakuen_M さんとやらは共犯者と共同被告人を同じだと嘘… https://t.co/rm1lZVBCeP
— 五十肩即死くん(旧 ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-07-27 12:39
{% tweet 1022682880726560769 %}
> 専門家は自分の専門性に誇りを持つと同時に素人知識では専門家に勝てないことを知っていて他分野の専門家をリスペクトしますので他分野の専門家をリスペクトできない人は裏を返せば何の専門分野もありませんと公言してるに等しいですねー
専門家は自分の専門性に誇りを持つと同時に素人知識では専門家に勝てないことを知っていて他分野の専門家をリスペクトしますので他分野の専門家をリスペクトできない人は裏を返せば何の専門分野もありませんと公言してるに等しいですねー
— K9999(k999941457035)2018-07-27 12:19
{% tweet 1022644161781018626 %}
> 書いてある条文をよく読みましょう \n \n 共犯者の刑が確定するまで死刑を執行してはいけないとは書いていません。 \n \n 条文は、あくまで、共犯者の刑が確定するまでの間は死刑を執行してもいいししなくてもよい、と書いているのです。 https://t.co/t8ZsVoXMS7
書いてある条文をよく読みましょう
共犯者の刑が確定するまで死刑を執行してはいけないとは書いていません。
条文は、あくまで、共犯者の刑が確定するまでの間は死刑を執行してもいいししなくてもよい、と書いているのです。 https://t.co/t8ZsVoXMS7
— ねこパスタ(abcabcabc999666)2018-07-27 09:27
{% tweet 1022641050530152448 %}
> 本人訴訟やって負けてから裁判所に抗議文とか出しちゃう手合いってこんなメンタリティなんだろうな
本人訴訟やって負けてから裁判所に抗議文とか出しちゃう手合いってこんなメンタリティなんだろうな
— K9999(k999941457035)2018-07-27 09:33
{% tweet 1022638669755117568 %}
> 自分の過ちを指摘してくる専門家はダメな専門家と思えるメンタリティってある意味無敵ですよね。
自分の過ちを指摘してくる専門家はダメな専門家と思えるメンタリティってある意味無敵ですよね。
— K9999(k999941457035)2018-07-27 09:23
{% tweet 1022637366228336640 %}
> あの人、法律家に見つかっているのに、それでも食ってかかってる。 \n 人間、合理的な行動ばかりできるわけではないということかな。 \n \n ただ、まだ僕に食ってかかられてない。
あの人、法律家に見つかっているのに、それでも食ってかかってる。
人間、合理的な行動ばかりできるわけではないということかな。
ただ、まだ僕に食ってかかられてない。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-07-27 09:08
{% tweet 1022636844645736448 %}
> @k999941457035 弁護士もピンキリですから
@k999941457035 弁護士もピンキリですから
— 栢莚(hakuen_M)2018-07-27 09:14
{% tweet 1022636779260657664 %}
> 法律読むのは難しいですからね。 \n \n 結論だけを言うと、共犯者の刑が確定するまでの間、死刑を執行してもいいししなくてもいいんです。 \n \n ただし、慣習上、共犯者の刑が確定するまでの間は死刑を執行しないことになっています。 \n これはあくまで慣… https://t.co/ZIEeldJXah
法律読むのは難しいですからね。
結論だけを言うと、共犯者の刑が確定するまでの間、死刑を執行してもいいししなくてもいいんです。
ただし、慣習上、共犯者の刑が確定するまでの間は死刑を執行しないことになっています。
これはあくまで慣… https://t.co/ZIEeldJXah
— ねこパスタ(abcabcabc999666)2018-07-27 08:59
{% tweet 1022636042413727744 %}
> 弁護士相手にこの強気はどこからわいてくるのだろうか。この謎を探るため私はアマゾンの奥地へと向かった。 https://t.co/cBrpLrubkf
弁護士相手にこの強気はどこからわいてくるのだろうか。この謎を探るため私はアマゾンの奥地へと向かった。 https://t.co/cBrpLrubkf
— K9999(k999941457035)2018-07-27 09:13
{% tweet 1022616321882644480 %}
> 日本弁護士連合会 会員声明 \n \n 日本弁護士連合会会員は、日本弁護士連合会に対し、強制加入団体の特質に鑑み、死刑廃止運動をはじめとした、構成員の政治的思想信条の自由を過度に侵害する活動を、直ちに停止し、有志による活動に切り替えるよう求… https://t.co/z5LPSIpY2W
日本弁護士連合会 会員声明
日本弁護士連合会会員は、日本弁護士連合会に対し、強制加入団体の特質に鑑み、死刑廃止運動をはじめとした、構成員の政治的思想信条の自由を過度に侵害する活動を、直ちに停止し、有志による活動に切り替えるよう求… https://t.co/z5LPSIpY2W
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2018-07-26 18:09
{% tweet 1022612878078009344 %}
> オウム事件、特に地下鉄サリン事件は検察内でも内乱罪の適用が検討されたほど異例中の異例の特異重大な事案であり、一連の死刑執行も特例措置と言えるので、過去の執行例と比較してもあまり意味がないだろう。https://t.co/nMZO9CK8er
オウム事件、特に地下鉄サリン事件は検察内でも内乱罪の適用が検討されたほど異例中の異例の特異重大な事案であり、一連の死刑執行も特例措置と言えるので、過去の執行例と比較してもあまり意味がないだろう。https://t.co/nMZO9CK8er
— 前田恒彦 -元特捜部主任検事のつぶやき-(maedatsunehiko)2018-07-27 07:00
{% tweet 1022329323250888704 %}
> 訴額が大きくないので簡裁に提訴しただけだろう事案を勝手に少額訴訟だと決めつけてあざ笑っているらしいものをみた \n 地裁にいったほうが大変な手間がかかるのに \n そうか、自分たちが勝つと思い込んでいるからか
訴額が大きくないので簡裁に提訴しただけだろう事案を勝手に少額訴訟だと決めつけてあざ笑っているらしいものをみた
地裁にいったほうが大変な手間がかかるのに
そうか、自分たちが勝つと思い込んでいるからか
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-07-26 08:39
{% tweet 1022310003108012032 %}
> 沖縄弁護士会の不当懲戒請求に対する会長声明全文。非常に素晴らしい内容だと思う。 https://t.co/szRjRrvBjQ
沖縄弁護士会の不当懲戒請求に対する会長声明全文。非常に素晴らしい内容だと思う。 https://t.co/szRjRrvBjQ
— ノースライム(╹◡╹)♡(noooooooorth)2018-07-26 11:24
{% tweet 1022285602325114880 %}
> 私の担当事務局の心意気により本日新規相談が四件もスケジュールに入っており起案できない日となってしまった。確かに入れていいとは言ったがもう少しこう…手心というか…。
私の担当事務局の心意気により本日新規相談が四件もスケジュールに入っており起案できない日となってしまった。確かに入れていいとは言ったがもう少しこう…手心というか…。
— K9999(k999941457035)2018-07-26 10:00
{% tweet 1022283613419622400 %}
> @LiarLawyer800 今まで誰もイソ弁やめてないホワイトだとツイートされてたのでそれぐらいあげてんのかなーと。一件一件が非常に重い事件の可能性もありますし。
@LiarLawyer800 今まで誰もイソ弁やめてないホワイトだとツイートされてたのでそれぐらいあげてんのかなーと。一件一件が非常に重い事件の可能性もありますし。
— K9999(k999941457035)2018-07-26 09:53
{% tweet 1022283291389358080 %}
> @funkadelawyer 確かに弁護士一人につき事務員1ならそうですが訴訟のみで債務整理やらないなら事務所全体60~80件ぐらいは事務員1+パート1で充分回せると思うんですよ。イソ弁が事務局マターの仕事してもいいわけですし。… https://t.co/ywRyqxnWlW
@funkadelawyer 確かに弁護士一人につき事務員1ならそうですが訴訟のみで債務整理やらないなら事務所全体60~80件ぐらいは事務員1+パート1で充分回せると思うんですよ。イソ弁が事務局マターの仕事してもいいわけですし。… https://t.co/ywRyqxnWlW
— K9999(k999941457035)2018-07-26 09:51
{% tweet 1022281755192045569 %}
> 子ども「大王イカ釣りたい」先生「諦めろ」 \n 今日のベストアンサー。
子ども「大王イカ釣りたい」先生「諦めろ」
今日のベストアンサー。
— K9999(k999941457035)2018-07-26 09:45
{% tweet 1022274012838129664 %}
> 夏休み子供電話相談の合間に死刑報道ぶちこんでくるのはやめてくだちい
夏休み子供電話相談の合間に死刑報道ぶちこんでくるのはやめてくだちい
— K9999(k999941457035)2018-07-26 09:14
{% tweet 1022260653480849408 %}
> 委員会や勉強会関係なかったやん
委員会や勉強会関係なかったやん
— K9999(k999941457035)2018-07-26 08:21
{% tweet 1022127075602452481 %}
> 幸せとは 「金と健康」 https://t.co/KFXFikWVm7
幸せとは 「金と健康」 https://t.co/KFXFikWVm7
— けーさん@株ブロガー(_STCKSK_)2018-07-25 00:08
{% tweet 1022122870099468288 %}
> 独禁法よく知らないんだけどセーフティネットだったら統一価額でダンピングやってもいいものなの?
独禁法よく知らないんだけどセーフティネットだったら統一価額でダンピングやってもいいものなの?
— K9999(k999941457035)2018-07-25 23:14
{% tweet 1022121649561169923 %}
> 法テラスの報酬決定に納得できないなら不服申立てすればいい #あなたがコレまでの人生で学んだ信用できない言葉見た人もやる
法テラスの報酬決定に納得できないなら不服申立てすればいい #あなたがコレまでの人生で学んだ信用できない言葉見た人もやる
— ☀️YDB🏖(YarebaDekiruB)2018-07-25 22:42
{% tweet 1022117863107121152 %}
> TLでよく見るのでてっきりフォローしてると思ったらしてなかった先生がけっこういらっしゃる
TLでよく見るのでてっきりフォローしてると思ったらしてなかった先生がけっこういらっしゃる
— K9999(k999941457035)2018-07-25 22:54
{% tweet 1022115449864159234 %}
> 何かあったとき用の貯金をしてる人は多いと思うが弁護士に依頼するときってのはまさにその何かあったときなので出し惜しみしてる場合ではない。
何かあったとき用の貯金をしてる人は多いと思うが弁護士に依頼するときってのはまさにその何かあったときなので出し惜しみしてる場合ではない。
— K9999(k999941457035)2018-07-25 22:44
{% tweet 1022114227719471106 %}
> 離婚という自分の人生の一大事について、専門家である弁護士にちゃんとカネ払って対処できないヤツは、何をやらせてもダメ。 https://t.co/rD8XGWkrX1
離婚という自分の人生の一大事について、専門家である弁護士にちゃんとカネ払って対処できないヤツは、何をやらせてもダメ。 https://t.co/rD8XGWkrX1
— 花京院司(qZMza4SPDEHJBOG)2018-07-25 05:59
{% tweet 1022114152674992135 %}
> 結婚する際には数百万を式場等々に支払うことが多いのですから、離婚する際に弁護士に支払う費用数十万なんて木っ端のような金額だと思いませんか駄目ですか。
結婚する際には数百万を式場等々に支払うことが多いのですから、離婚する際に弁護士に支払う費用数十万なんて木っ端のような金額だと思いませんか駄目ですか。
— ノースライム(╹◡╹)♡(noooooooorth)2018-07-25 00:06
{% tweet 1022113956234715136 %}
> 損害賠償ではないですね。日本だと国家賠償法のせいで、公務員が職務上違反行為しても公務員個人には損害賠償する必要なく、国などが支払います。この100万円は教師への求償。学校が保険に入っていたため、保険で賄えない分だけ求償すればよいと… https://t.co/BZAeIwmeef
損害賠償ではないですね。日本だと国家賠償法のせいで、公務員が職務上違反行為しても公務員個人には損害賠償する必要なく、国などが支払います。この100万円は教師への求償。学校が保険に入っていたため、保険で賄えない分だけ求償すればよいと… https://t.co/BZAeIwmeef
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-07-25 16:18
{% tweet 1022060858598281216 %}
> 先っぽだけだから \n #あなたがコレまでの人生で学んだ信用できない言葉見た人もやる
先っぽだけだから
#あなたがコレまでの人生で学んだ信用できない言葉見た人もやる
— K9999(k999941457035)2018-07-25 19:07
{% tweet 1022060418804543489 %}
> 全力で社会人にプリキュアを勧めるプレゼン資料を作った【作成の基本ノウハウ付き】 - はたラボ ~パソナキャリアの働くコト研究所~ https://t.co/5wobJkPy4i
全力で社会人にプリキュアを勧めるプレゼン資料を作った【作成の基本ノウハウ付き】 - はたラボ ~パソナキャリアの働くコト研究所~ https://t.co/5wobJkPy4i
— 高気圧ガールの反対語は低気圧オッサン(depon2010)2018-07-25 18:42
{% tweet 1022059544242016256 %}
> 【悲報】6世代最強・メガガルーラさん、ひっそりと息を引き取る 使用率ランキングから消滅 https://t.co/trHvqQRgDt :ぽけりん #ポケモン https://t.co/IrBYz51YiM
【悲報】6世代最強・メガガルーラさん、ひっそりと息を引き取る 使用率ランキングから消滅 https://t.co/trHvqQRgDt :ぽけりん #ポケモン https://t.co/IrBYz51YiM
— ぽけりん@ポケモンまとめ(matome_pokemon)2018-07-25 18:34
{% tweet 1022034547771199488 %}
> 控訴審では引っくり返るかもしれませんよ。和解されたらどうですか。 \n #あなたがコレまでの人生で学んだ信用できない言葉見た人もやる
控訴審では引っくり返るかもしれませんよ。和解されたらどうですか。
#あなたがコレまでの人生で学んだ信用できない言葉見た人もやる
— K9999(k999941457035)2018-07-25 17:23
{% tweet 1022022046010802181 %}
> 事件数20で売上1000万、イソの年棒が800万としても200万の儲けか。
事件数20で売上1000万、イソの年棒が800万としても200万の儲けか。
— K9999(k999941457035)2018-07-25 16:33
{% tweet 1021992236689571841 %}
> 自分以外誰のためにもならない分布図です。 https://t.co/K76EmWdoaE
自分以外誰のためにもならない分布図です。 https://t.co/K76EmWdoaE
— 森田(amehurasu)2018-07-25 13:45
{% tweet 1021986411103154176 %}
> 今日やばい。直射日光浴びたら火傷する。
今日やばい。直射日光浴びたら火傷する。
— K9999(k999941457035)2018-07-25 14:12
{% tweet 1021972483652628482 %}
> グァハハハ...w https://t.co/PaFxcciX5h
グァハハハ...w https://t.co/PaFxcciX5h
— ノースライム(╹◡╹)♡(noooooooorth)2018-07-25 11:15
{% tweet 1021957944680706048 %}
> その後、古株事務局に左じゃないのに何で赤旗新聞とってるのか聞いたらアレはお守りだと回答されたが未だに意味がよくわかってない。
その後、古株事務局に左じゃないのに何で赤旗新聞とってるのか聞いたらアレはお守りだと回答されたが未だに意味がよくわかってない。
— K9999(k999941457035)2018-07-25 12:18
{% tweet 1021957329707626497 %}
> 古巣は左翼系の事務所だと思ってたが(赤旗とか置いてたし)会議でボスが「うちは別に左系の事務所じゃないから」と発言し「えっ」となった者
古巣は左翼系の事務所だと思ってたが(赤旗とか置いてたし)会議でボスが「うちは別に左系の事務所じゃないから」と発言し「えっ」となった者
— K9999(k999941457035)2018-07-25 12:16
{% tweet 1021955066469728256 %}
> ボス弁とイソ弁の関係性についてのツイートがタイムラインに挙がってきているけれど、ブラック企業の経営者側が強調する「経営者目線」みたいな話と大差ないように思えてくるな。 \n \n 当職がイソ弁時代、優秀ではなかったことは潔く認める。
ボス弁とイソ弁の関係性についてのツイートがタイムラインに挙がってきているけれど、ブラック企業の経営者側が強調する「経営者目線」みたいな話と大差ないように思えてくるな。
当職がイソ弁時代、優秀ではなかったことは潔く認める。
— 蛇毒(bigbrother939)2018-07-25 09:40
{% tweet 1021954291450372096 %}
> 裁判官には弁護士が動くと当事者にコストが発生していることを理解して欲しいね。
裁判官には弁護士が動くと当事者にコストが発生していることを理解して欲しいね。
— K9999(k999941457035)2018-07-25 12:04
{% tweet 1021953150444494848 %}
> え? \n てるみくらぶ社長が懲役6年なの? \n \n オリンパス、カネボウ、東芝、日本テレビ、山一證券は?
え?
てるみくらぶ社長が懲役6年なの?
オリンパス、カネボウ、東芝、日本テレビ、山一證券は?
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-07-25 10:52
{% tweet 1021949863976529920 %}
> 控訴審第1回の2週間前に裁判所から進行協議がしたいと連絡するがあったので「なるほど和解ね」と片道1時間かけて高裁まで出向いたら裁判官が記録読んでなくて(ブラフかもしれん)具体的な和解勧試もなかったんだけど呼びつける必要あったのこれ。
控訴審第1回の2週間前に裁判所から進行協議がしたいと連絡するがあったので「なるほど和解ね」と片道1時間かけて高裁まで出向いたら裁判官が記録読んでなくて(ブラフかもしれん)具体的な和解勧試もなかったんだけど呼びつける必要あったのこれ。
— K9999(k999941457035)2018-07-25 11:46
{% tweet 1021924875538059266 %}
> 岡口さんを懲戒するくらいなら勾留状謄本の交付に10日以上かかると言った東京地裁刑事14部の書記官をクビにすべきと考える。
岡口さんを懲戒するくらいなら勾留状謄本の交付に10日以上かかると言った東京地裁刑事14部の書記官をクビにすべきと考える。
— 工藤啓介(keisukekudou)2018-07-25 09:12
{% tweet 1021917755748962305 %}
> 今話題の某裁判官みたいに本が売れて人気出たらやりたい放題になるので、裁判官が本書くの禁止令が裁判所で出てるそうなんですが、ホントなんですかね。もし本当だとしたら日本の裁判所に裁判する資格なんてないといえるぐらいヒドいと思うんですけど。でもあれで懲戒するぐらいだからあり得ますよね。
今話題の某裁判官みたいに本が売れて人気出たらやりたい放題になるので、裁判官が本書くの禁止令が裁判所で出てるそうなんですが、ホントなんですかね。もし本当だとしたら日本の裁判所に裁判する資格なんてないといえるぐらいヒドいと思うんですけど。でもあれで懲戒するぐらいだからあり得ますよね。
— とりろーる(triroll33)2018-07-24 23:26
{% tweet 1021917511913103361 %}
> 私に会務をさせないだの飲み会に行かせないだのといじわるをしていたボスはイソ弁全員に逃げられることになったので、あんまりイソ弁をいじめるのはよくないと思います \n 切羽詰まった経営者にはこの思い届かないだろうけど
私に会務をさせないだの飲み会に行かせないだのといじわるをしていたボスはイソ弁全員に逃げられることになったので、あんまりイソ弁をいじめるのはよくないと思います
切羽詰まった経営者にはこの思い届かないだろうけど
— ねこパスタ(abcabcabc999666)2018-07-24 22:52
{% tweet 1021917179535478785 %}
> 「Fate/Grand Order」カルデア放送局 3周年SP \n 7月29日15:00配信! \n 出演:川澄綾子 、櫻井孝宏 、島﨑信長 、悠木碧、マフィア梶田 \n #FGO #FGO3周年 \n https://t.co/hqB5YH5tWL
「Fate/Grand Order」カルデア放送局 3周年SP
7月29日15:00配信!
出演:川澄綾子 、櫻井孝宏 、島﨑信長 、悠木碧、マフィア梶田
#FGO #FGO3周年
https://t.co/hqB5YH5tWL
— 【公式】Fate/Grand Order(fgoproject)2018-07-23 16:20
{% tweet 1021696533954088960 %}
> 新しい世代の価値観を認めようとしない人たち、新しいものが怖いとか慣れないとか言うより型の古いパソコンが最新のアプリケーション読み込めないのと似ているのでこれから老害を見かけたらフロッピー時代の人だなぁって思いながら対応しようと思う
新しい世代の価値観を認めようとしない人たち、新しいものが怖いとか慣れないとか言うより型の古いパソコンが最新のアプリケーション読み込めないのと似ているのでこれから老害を見かけたらフロッピー時代の人だなぁって思いながら対応しようと思う
— キャバ嬢の掃き溜め(kyabadame)2018-07-24 18:58
{% tweet 1021694521028038656 %}
> ただね、イソ弁に色々文句言いたくなる気持ちはついつい湧いてくるけど、合格者減で就職売り手市場のこのご時世では、大した給料も出せないショボい事務所は色々と難のあるイソ弁と一緒に頑張っていくしかないのよ。 \n 仕事もできて性格もいい非の打ち所がない人材はうちになんか来ないからね。
ただね、イソ弁に色々文句言いたくなる気持ちはついつい湧いてくるけど、合格者減で就職売り手市場のこのご時世では、大した給料も出せないショボい事務所は色々と難のあるイソ弁と一緒に頑張っていくしかないのよ。
仕事もできて性格もいい非の打ち所がない人材はうちになんか来ないからね。
— ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ(popohito)2018-07-24 18:36
{% tweet 1021684207553146880 %}
> 飲み友達の事件を受けたことがありますがプライベートの時間に電話がかかってくるしイマイチな結果になると友情を失う危険性もあるので非常にやりにくかったです。無茶を言われた時の嗜め方にも気を使いました。 https://t.co/agiQ9oqCgn
飲み友達の事件を受けたことがありますがプライベートの時間に電話がかかってくるしイマイチな結果になると友情を失う危険性もあるので非常にやりにくかったです。無茶を言われた時の嗜め方にも気を使いました。 https://t.co/agiQ9oqCgn
— K9999(k999941457035)2018-07-24 18:11
{% tweet 1021644139119558656 %}
> 裁判官を「世間知らず」だと批判するのであれば、裁判官が一市民として振る舞う自由も最大限確保していかなければダメでしょうね。
裁判官を「世間知らず」だと批判するのであれば、裁判官が一市民として振る舞う自由も最大限確保していかなければダメでしょうね。
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-07-24 15:28
{% tweet 1021644100951371778 %}
> 納得できない。裁判官にも表現の自由はあります。裁判官を萎縮させ、最終的に不利益を被るのは私たち市民。 \n ⇒裁判官の懲戒を申し立て ツイッター投稿で東京高裁 | 共同通信 ニュース | 沖縄タイムス+プラス… https://t.co/EY42JAsGqi
納得できない。裁判官にも表現の自由はあります。裁判官を萎縮させ、最終的に不利益を被るのは私たち市民。
⇒裁判官の懲戒を申し立て ツイッター投稿で東京高裁 | 共同通信 ニュース | 沖縄タイムス+プラス… https://t.co/EY42JAsGqi
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-07-24 15:25
{% tweet 1021642719091875843 %}
> し、新人弁護士なんて5年は仕事来ないんだからねっ!あなたの面倒を見たいわけじゃないんだからね!
し、新人弁護士なんて5年は仕事来ないんだからねっ!あなたの面倒を見たいわけじゃないんだからね!
— K9999(k999941457035)2018-07-24 15:26
{% tweet 1021641542958690304 %}
> イキリ女史先生はあんな言い方せずに5年は面倒見てやるって言えばいいのに。あれかツンデレって(違
イキリ女史先生はあんな言い方せずに5年は面倒見てやるって言えばいいのに。あれかツンデレって(違
— K9999(k999941457035)2018-07-24 15:21
{% tweet 1021640358558482432 %}
> イソ弁に対するパワハラ推認ができるツイートする脇の甘いボス弁アカウント
イソ弁に対するパワハラ推認ができるツイートする脇の甘いボス弁アカウント
— 飛鳥@11/17Aqours4th現地(kiwi250r)2018-07-24 15:01
{% tweet 1021633052584239104 %}
> 男の子は生まれつき川沿いに捨てられたエロ本を見つける能力が備わっているのでジャンプ程度のエロを規制しても無駄というかむしろ耐性をつけとかないと危ないのだがここらへん女性にはわからん感覚なのかもしれん
男の子は生まれつき川沿いに捨てられたエロ本を見つける能力が備わっているのでジャンプ程度のエロを規制しても無駄というかむしろ耐性をつけとかないと危ないのだがここらへん女性にはわからん感覚なのかもしれん
— K9999(k999941457035)2018-07-24 14:47
{% tweet 1021631696154779650 %}
> イキリ女史先生は言い方で損するタイプだな
イキリ女史先生は言い方で損するタイプだな
— K9999(k999941457035)2018-07-24 14:42
{% tweet 1021630526027788288 %}
> 17時以降に委員会を開催するのは会員のワークライフバランスを害するかもしれないけど17時以前に委員会を開催するのはボス弁が給料を払って買ったイソ弁の時間が奪われることになるんだよね。 \n うちは有給を半日単位で分割取得できるようにして委員会に出るときは有給を使わせるようにしたよ。
17時以降に委員会を開催するのは会員のワークライフバランスを害するかもしれないけど17時以前に委員会を開催するのはボス弁が給料を払って買ったイソ弁の時間が奪われることになるんだよね。
うちは有給を半日単位で分割取得できるようにして委員会に出るときは有給を使わせるようにしたよ。
— ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ(popohito)2018-07-24 13:40
{% tweet 1021626770275983360 %}
> 【パロディ】本日,報酬の全額を0円で会務をしてくれる弁護士を紹介して欲しいとのお問合せをいただきました。時給0円だと赤字にしかならない旨をお伝えしましたが,「最近は,弁護士さんが余っているから0円でも会務をしてくれる弁護士はいるは… https://t.co/7voCB6QM4t
【パロディ】本日,報酬の全額を0円で会務をしてくれる弁護士を紹介して欲しいとのお問合せをいただきました。時給0円だと赤字にしかならない旨をお伝えしましたが,「最近は,弁護士さんが余っているから0円でも会務をしてくれる弁護士はいるは… https://t.co/7voCB6QM4t
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2018-07-24 11:58
{% tweet 1021619514528563200 %}
> 裁判官の懲戒を申し立て ツイッター投稿で東京高裁 https://t.co/ziDpmGk143
裁判官の懲戒を申し立て ツイッター投稿で東京高裁 https://t.co/ziDpmGk143
— 47NEWS(47news)2018-07-24 12:26
{% tweet 1021607673039474689 %}
> 七年ぐらい使っていないキャリアメールに女性らしき人物からご飯いきたいとメールが来たが業者かモテ期かどちらだ。
七年ぐらい使っていないキャリアメールに女性らしき人物からご飯いきたいとメールが来たが業者かモテ期かどちらだ。
— K9999(k999941457035)2018-07-24 13:07
{% tweet 1021581394282131457 %}
> セーフティネットとして機能させるなら統合失調症の人は相談原則受け付けず医療関係者などにつなぐ仕組みが欲しいよね
セーフティネットとして機能させるなら統合失調症の人は相談原則受け付けず医療関係者などにつなぐ仕組みが欲しいよね
— K9999(k999941457035)2018-07-24 11:22
{% tweet 1021580805393375233 %}
> 「無料法律相談の事案、弁護士が受けたがらない問題」は、弁護士がだめなわけでは無く、 \n 弁護士の専門性と相談の内容が一致していないからですよ。 \n その問題を解決できるのは弁護士ではない。 \n \n 他方、じゃあ、それをどうするのかというシステムは皆無なわけで。
「無料法律相談の事案、弁護士が受けたがらない問題」は、弁護士がだめなわけでは無く、
弁護士の専門性と相談の内容が一致していないからですよ。
その問題を解決できるのは弁護士ではない。
他方、じゃあ、それをどうするのかというシステムは皆無なわけで。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-07-24 11:14
{% tweet 1021580710140768256 %}
> 人生相談系や「電波」系よりも、すでに係属している事件についての書面をドサッと持参されて反論の書き方をアドバイスしろ、みたいなものについては、自治体と弁護士会で申し合わせて受け付けないようにした方がいいように思います。もしかしたら既にしてるとこもあるのかも。。
人生相談系や「電波」系よりも、すでに係属している事件についての書面をドサッと持参されて反論の書き方をアドバイスしろ、みたいなものについては、自治体と弁護士会で申し合わせて受け付けないようにした方がいいように思います。もしかしたら既にしてるとこもあるのかも。。
— りっぴぃ(rippy08)2018-07-24 10:14
{% tweet 1021579198278713344 %}
> タイムチャージ1000円で雇った弁護士に、会社の命運を左右しかねない法務を外注したい気持ちがさっぱりわからない。これほど安物買いの銭失いになる可能性が高い例も珍しいでしょ。そんなことするくらいなら何もしなくてもいいと思う。
タイムチャージ1000円で雇った弁護士に、会社の命運を左右しかねない法務を外注したい気持ちがさっぱりわからない。これほど安物買いの銭失いになる可能性が高い例も珍しいでしょ。そんなことするくらいなら何もしなくてもいいと思う。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-07-24 11:00
{% tweet 1021578996557836288 %}
> ふとした疑問なのですが、スタ弁って、事件を受任しない(少ない)ことを理由とした雇用契約上の懲戒処分(弁護士会のとは別途)されることあるんですかね?弁護士の独立性確保の視点より無理? \n \n 仮にされないのであれば、制度上、スタ弁になって全然仕事しないが、給料もらうこともありえちゃう?
ふとした疑問なのですが、スタ弁って、事件を受任しない(少ない)ことを理由とした雇用契約上の懲戒処分(弁護士会のとは別途)されることあるんですかね?弁護士の独立性確保の視点より無理?
仮にされないのであれば、制度上、スタ弁になって全然仕事しないが、給料もらうこともありえちゃう?
— れいにゃん(╹◡╹)♡(reeeiinaaaa)2018-07-24 10:56
{% tweet 1021567447772483584 %}
> 古巣のボスは金にならない弁護団事件や住民運動たくさん抱えて事務所にいない人だったからイソ叱るときも勉強会等に行くなとだけは言わなかったな。ブーメランなるし。
古巣のボスは金にならない弁護団事件や住民運動たくさん抱えて事務所にいない人だったからイソ叱るときも勉強会等に行くなとだけは言わなかったな。ブーメランなるし。
— K9999(k999941457035)2018-07-24 10:27
{% tweet 1021563639529013248 %}
> 法テラスは対価を受け取っている以上、世間的にはCSRでもプロボノでもない。ディスカウンターと認識されている。 \n \n 弁護士がこれを公益活動と考えているのであれば、世間との認識ギャップは相当大きいと言うことを自覚する必要がある。
法テラスは対価を受け取っている以上、世間的にはCSRでもプロボノでもない。ディスカウンターと認識されている。
弁護士がこれを公益活動と考えているのであれば、世間との認識ギャップは相当大きいと言うことを自覚する必要がある。
— ALEX(kickthefakenews)2018-07-24 10:00
{% tweet 1021559595821481984 %}
> ジョジョ \n スプリガン \n サザンアイズ \n 烈火の炎 \n #自分を作り上げた漫画4選
ジョジョ
スプリガン
サザンアイズ
烈火の炎
#自分を作り上げた漫画4選
— K9999(k999941457035)2018-07-24 09:56
{% tweet 1021555396522074112 %}
> 私が心配することじゃないとは思うのだが勉強会や懇親会に出れない代わりの所内研修やメンタルケアなどはちゃんとやってあげてるんだろうか。懇親会も来なくなると黄信号のイメージだが。
私が心配することじゃないとは思うのだが勉強会や懇親会に出れない代わりの所内研修やメンタルケアなどはちゃんとやってあげてるんだろうか。懇親会も来なくなると黄信号のイメージだが。
— K9999(k999941457035)2018-07-24 09:39
{% tweet 1021553111410737152 %}
> なるほど登録要件になっていない研修や懇親会に出てこなくなる若手は事務所内でそんなこと言われてんのか(なんか見た)
なるほど登録要件になっていない研修や懇親会に出てこなくなる若手は事務所内でそんなこと言われてんのか(なんか見た)
— K9999(k999941457035)2018-07-24 09:30
{% tweet 1021541691566641152 %}
> ナポレオンの宝具を初めて見た僕 \n 「コブラじゃねーか!!」 \n \n 2部2章を読了した僕 \n 「コブラじゃねーか!!」 \n \n 改めてコブラを読み直してみた僕 \n 「やっぱりコブラでは??????」 https://t.co/IzyIrDTyx5
ナポレオンの宝具を初めて見た僕
「コブラじゃねーか!!」
2部2章を読了した僕
「コブラじゃねーか!!」
改めてコブラを読み直してみた僕
「やっぱりコブラでは??????」 https://t.co/IzyIrDTyx5
— EIR(after_genesis)2018-07-21 19:12
{% tweet 1021410998966661121 %}
> 調停委員に不満一杯の弁護士が多い。私も腹立つ事案がいくつもあった。裁判官の職務情報提供のように、調停委員の問題事例を集めませんか?賛同者が多ければ、私がまとめますが。
調停委員に不満一杯の弁護士が多い。私も腹立つ事案がいくつもあった。裁判官の職務情報提供のように、調停委員の問題事例を集めませんか?賛同者が多ければ、私がまとめますが。
— なかがわ もとみつ (中川素充)(Motomitsu_N)2018-07-24 00:02
{% tweet 1021409061131104256 %}
> 谷間世代の自分としては、別に会費を減額して欲しいとは思ってないけど、「本来国がやるべきことを会費でやるのは筋違い」「救済したいやつだけで金を出してやれ」と主張されると、じゃあ当番弁護士制度を今すぐやめてやりたい人だけで金出せば?く… https://t.co/7TgJ9kKscj
谷間世代の自分としては、別に会費を減額して欲しいとは思ってないけど、「本来国がやるべきことを会費でやるのは筋違い」「救済したいやつだけで金を出してやれ」と主張されると、じゃあ当番弁護士制度を今すぐやめてやりたい人だけで金出せば?く… https://t.co/7TgJ9kKscj
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-07-23 23:51
{% tweet 1021397781884235776 %}
> @lit_soc 機会があれば是非。但し諭吉が神隠しにあう街なので注意が必要です。
@lit_soc 機会があれば是非。但し諭吉が神隠しにあう街なので注意が必要です。
— K9999(k999941457035)2018-07-23 23:13
{% tweet 1021396926292361217 %}
> 完 全 一 致 https://t.co/XcPToucVNQ
完 全 一 致 https://t.co/XcPToucVNQ
— 陈老球(Chenlaoqiu)2018-07-23 19:08
{% tweet 1021396437005873152 %}
> 岸辺露伴は動かない2読了。ゆかこさんの顔が変だ。
岸辺露伴は動かない2読了。ゆかこさんの顔が変だ。
— K9999(k999941457035)2018-07-23 23:07
{% tweet 1021360916955185152 %}
> 先週末友人が遊びに来たので当地の夜の街を案内したら財布から諭吉が行方不明
先週末友人が遊びに来たので当地の夜の街を案内したら財布から諭吉が行方不明
— K9999(k999941457035)2018-07-23 20:46
{% tweet 1021346030510485505 %}
> Fate \n きみのぞ \n マブラブ \n Air \n #自分を作り上げたエロゲー4選
Fate
きみのぞ
マブラブ
Air
#自分を作り上げたエロゲー4選
— K9999(k999941457035)2018-07-23 19:47
{% tweet 1021345006215282689 %}
> あと、高2の時、物理で8点取ったことがある。100点満点な。
あと、高2の時、物理で8点取ったことがある。100点満点な。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-07-23 17:52
{% tweet 1021307569686556672 %}
> こうばしくバターで焼いた魚介類を加護する天使 https://t.co/77hspYidOW
こうばしくバターで焼いた魚介類を加護する天使 https://t.co/77hspYidOW
— K9999(k999941457035)2018-07-23 17:14
{% tweet 1021288045255917569 %}
> ハッカーズはサターン版で2周、プレステ版で2周、3ds版で2周してる。
ハッカーズはサターン版で2周、プレステ版で2周、3ds版で2周してる。
— K9999(k999941457035)2018-07-23 15:56
{% tweet 1021286006119518208 %}
> デビルサマナーソウルハッカーズ \n スパロボα \n KOF98 \n ときメモ2 \n #自分を作り上げたゲーム4選
デビルサマナーソウルハッカーズ
スパロボα
KOF98
ときメモ2
#自分を作り上げたゲーム4選
— K9999(k999941457035)2018-07-23 15:48
{% tweet 1021284580819529729 %}
> 「リーガル・ハイ」のホリエモンをモデルにした訴訟人が \n 女の子を救うためにわざと騒動起こす回を見てから \n ホリエモンが何か騒動起こすたびに \n 「どこかの娘を救う為にわざとやってる」様に見えてしまい、 \n 今回のも「座席を倒していいか聞くと死… https://t.co/U4xJdHYDOe
「リーガル・ハイ」のホリエモンをモデルにした訴訟人が
女の子を救うためにわざと騒動起こす回を見てから
ホリエモンが何か騒動起こすたびに
「どこかの娘を救う為にわざとやってる」様に見えてしまい、
今回のも「座席を倒していいか聞くと死… https://t.co/U4xJdHYDOe
— 平野耕太(hiranokohta)2018-07-23 15:32
{% tweet 1021279870574211073 %}
> 弁護士会費と貸与金を払ったので、当職のライフはゼロです
弁護士会費と貸与金を払ったので、当職のライフはゼロです
— 仙猫カリン(Bibendum65)2018-07-23 14:59
{% tweet 1021279614025400320 %}
> 忙しすぎて、ほとんどTwitterできなかった…。 \n \n 今から遠隔地の現場へ、マイカー運転して移動٩( 'ω' )و \n \n 車好き、運転好きの私は、車の移動にストレス感じずむしろ喜びを感じます٩( 'ω' )و
忙しすぎて、ほとんどTwitterできなかった…。
今から遠隔地の現場へ、マイカー運転して移動٩( 'ω' )و
車好き、運転好きの私は、車の移動にストレス感じずむしろ喜びを感じます٩( 'ω' )و
— れいにゃん(╹◡╹)♡(reeeiinaaaa)2018-07-23 14:37
{% tweet 1021223312435761152 %}
> 電話口での声が小さいと椅子を蹴り上げられる \n \n 起案ができてないと、事件ファイルで頭を叩かれる \n \n 他の弁護士や事務局がいるなかで、人格否定の叱責される \n \n 同期から聞いたパワハラの一例… \n こんな事務所即おさらばだわ😤 \n \n *うちの事務所はいたって平和です🕊
電話口での声が小さいと椅子を蹴り上げられる
起案ができてないと、事件ファイルで頭を叩かれる
他の弁護士や事務局がいるなかで、人格否定の叱責される
同期から聞いたパワハラの一例…
こんな事務所即おさらばだわ😤
*うちの事務所はいたって平和です🕊
— ま〜ぴ(ORobian)2018-07-21 14:57
{% tweet 1021199550399184896 %}
> 各地の非弁情報を収集して、サービス分析して、同価格あるいは適正価格で同サービスを提供しても良い弁護士を集めてまとめて宣伝する。
各地の非弁情報を収集して、サービス分析して、同価格あるいは適正価格で同サービスを提供しても良い弁護士を集めてまとめて宣伝する。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-22 13:51
{% tweet 1021190268978991104 %}
> こういうセリフ \n #男の子ってこういうのが好きなんでしょ https://t.co/oogBZKedTp
こういうセリフ
#男の子ってこういうのが好きなんでしょ https://t.co/oogBZKedTp
— たく@107(tak69dasu)2018-07-21 00:55
{% tweet 1021185986326278144 %}
> 会務に熱心なBが、会務後の懇親会で、仕事と家庭の両立に悩む若手Bに対し、「子育てなんてしたことないよ。だから今更家にいてもつまんなくてさ」なんてフッと呟かれると、私の会務のヤル気がさらに無くなる。
会務に熱心なBが、会務後の懇親会で、仕事と家庭の両立に悩む若手Bに対し、「子育てなんてしたことないよ。だから今更家にいてもつまんなくてさ」なんてフッと呟かれると、私の会務のヤル気がさらに無くなる。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-07-22 17:12
{% tweet 1020954320970264576 %}
> 深澤先生に届け‼️ https://t.co/Y4kx1MfatU
深澤先生に届け‼️ https://t.co/Y4kx1MfatU
— 鳩屋(haya_rt)2018-07-22 01:53
{% tweet 1020572327078006785 %}
> 法律相談料は、自分にとっては利益を出すためのものではなく、「きちんとプロにお金を支払う意思がある人か否か」を見極めるリトマス紙。だから、法律相談料で儲けようとは思わないけど、一定額は取るようにしてる。
法律相談料は、自分にとっては利益を出すためのものではなく、「きちんとプロにお金を支払う意思がある人か否か」を見極めるリトマス紙。だから、法律相談料で儲けようとは思わないけど、一定額は取るようにしてる。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-07-20 23:12
{% tweet 1020569705365438465 %}
> だいたい、弁護士会がやる政治声明には、いつも違和感を感じる。まぁ、僕は批判されることの方が多いけど。「弁護士会」を名乗っての政治声明は、弁護士全員の同意意見じゃない。少なくとも、僕は、弁護士会が出す政治声明とは反対の場合がほとんどだ。弁護士会ではなく、弁護士個人でやるべきだ。
だいたい、弁護士会がやる政治声明には、いつも違和感を感じる。まぁ、僕は批判されることの方が多いけど。「弁護士会」を名乗っての政治声明は、弁護士全員の同意意見じゃない。少なくとも、僕は、弁護士会が出す政治声明とは反対の場合がほとんどだ。弁護士会ではなく、弁護士個人でやるべきだ。
— 吉村洋文(大阪市長)(hiroyoshimura)2018-07-21 13:59
{% tweet 1020568339343556608 %}
> 弁護士の所得がダダ下がりなの、誰がどう見てもアイツのせいじゃねえか(ヤツの報酬決定見ながら)
弁護士の所得がダダ下がりなの、誰がどう見てもアイツのせいじゃねえか(ヤツの報酬決定見ながら)
— 4代目(4thlawyer)2018-07-21 12:28
{% tweet 1020205048763113472 %}
> ひまわり2ショットダイヤル
ひまわり2ショットダイヤル
— サイ太(uwaaaa)2018-07-20 15:57
{% tweet 1020165996991033344 %}
> 事務所の空間にも寄りますが小長物は屋内だと使いにくいと思うんですよ
事務所の空間にも寄りますが小長物は屋内だと使いにくいと思うんですよ
— K9999(k999941457035)2018-07-20 13:38
{% tweet 1020165814723358720 %}
> むかし法テラス法律事務所にあるのみたなー。そーゆーときは、さすまたで抵抗してる場合じゃない、さっさと誰よりもはやく逃げるのですよとスタッフ弁護士の方にお話ししたな。 https://t.co/UNlzh8mxpD
むかし法テラス法律事務所にあるのみたなー。そーゆーときは、さすまたで抵抗してる場合じゃない、さっさと誰よりもはやく逃げるのですよとスタッフ弁護士の方にお話ししたな。 https://t.co/UNlzh8mxpD
— すか(suka_t)2018-07-20 13:26
{% tweet 1020156147813109760 %}
> ラーマーヤナについては全くわからないのですが、担々麺を食べたときに「麻辣やな」と思うことはあります
ラーマーヤナについては全くわからないのですが、担々麺を食べたときに「麻辣やな」と思うことはあります
— うつにゃん(╹◡╹)♡(utbngs)2018-07-20 12:58
{% tweet 1020150838700924928 %}
> @KoseKeito 正当化するための規範によっては峻別可能だとは思うのですがそこを説明できないなら正当化できない人権侵害になりかねないと思うんですよね。互いにただ対立するのではなく議論や討論を繰り返し行ってその内容を公開し広く国… https://t.co/GMTnK1gyQv
@KoseKeito 正当化するための規範によっては峻別可能だとは思うのですがそこを説明できないなら正当化できない人権侵害になりかねないと思うんですよね。互いにただ対立するのではなく議論や討論を繰り返し行ってその内容を公開し広く国… https://t.co/GMTnK1gyQv
— K9999(k999941457035)2018-07-20 12:38
{% tweet 1020146765847179265 %}
> 世の中には二種類の人間がいます。綾波派とアスカ派です。
世の中には二種類の人間がいます。綾波派とアスカ派です。
— K9999(k999941457035)2018-07-20 12:21
{% tweet 1020145491001012224 %}
> やっときたかシンエヴァ
やっときたかシンエヴァ
— K9999(k999941457035)2018-07-20 12:16
{% tweet 1020142128842752000 %}
> 映画館で特報解禁! \n \n 映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」は2020年公開 特報解禁 https://t.co/Ns8ZmbehgO https://t.co/X9pddBMPyx
映画館で特報解禁!
映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」は2020年公開 特報解禁 https://t.co/Ns8ZmbehgO https://t.co/X9pddBMPyx
— ねとらぼ(itm_nlab)2018-07-20 11:45
{% tweet 1020133671280361472 %}
> 自分達が多数派に回ったときには少数派の人権を侵害しうる可能性は常にある、ということが理解できない方に人権派を名乗って欲しくないね。誰だってマジョリティな立場とマイノリティな立場を持ってるんだからさ。
自分達が多数派に回ったときには少数派の人権を侵害しうる可能性は常にある、ということが理解できない方に人権派を名乗って欲しくないね。誰だってマジョリティな立場とマイノリティな立場を持ってるんだからさ。
— K9999(k999941457035)2018-07-20 11:29
{% tweet 1020120588742873088 %}
> 日弁連の死刑廃止推進派の先生方は議論をしている際にアンケートを強制されたり君が代を強制されて傷ついた人たちと同じぐらい精神的ショックを受ける仲間がいるということを一度でも想像してその配慮をどうするのかということを考えてくれたのかな
日弁連の死刑廃止推進派の先生方は議論をしている際にアンケートを強制されたり君が代を強制されて傷ついた人たちと同じぐらい精神的ショックを受ける仲間がいるということを一度でも想像してその配慮をどうするのかということを考えてくれたのかな
— K9999(k999941457035)2018-07-20 10:37
{% tweet 1020118546922143744 %}
> 嫌われるの覚悟で呟くけど野村先生のアンケートはダメで学校の君が代強制はダメで弁護士会の死刑反対声明はOKの先生はその峻別の理屈を感情論入れずにきちんと説明できるのかな
嫌われるの覚悟で呟くけど野村先生のアンケートはダメで学校の君が代強制はダメで弁護士会の死刑反対声明はOKの先生はその峻別の理屈を感情論入れずにきちんと説明できるのかな
— K9999(k999941457035)2018-07-20 10:29
{% tweet 1019973983989448706 %}
> 漫画雑誌が読めないと曜日感覚が狂う
漫画雑誌が読めないと曜日感覚が狂う
— K9999(k999941457035)2018-07-20 00:55
{% tweet 1019973196282355712 %}
> 今週も災害の影響でマガジン、サンデー、ヤンジャン、モーニングが読めてない
今週も災害の影響でマガジン、サンデー、ヤンジャン、モーニングが読めてない
— K9999(k999941457035)2018-07-20 00:52
{% tweet 1019834767192121344 %}
> エアコンの設置が話題になっていますが裁判所で修習してたとき法廷の修習生席が床設置型エアコンの目の前だったため冬とか背中に温風が当たり続ける永続ラリホーかけられてる状態でしてね。昼食直後の公判で検察官が一時間ぐらい書証の説明した時は睡魔との闘いでしたよ。
エアコンの設置が話題になっていますが裁判所で修習してたとき法廷の修習生席が床設置型エアコンの目の前だったため冬とか背中に温風が当たり続ける永続ラリホーかけられてる状態でしてね。昼食直後の公判で検察官が一時間ぐらい書証の説明した時は睡魔との闘いでしたよ。
— K9999(k999941457035)2018-07-19 15:42
{% tweet 1019833066326405122 %}
> アラサー男性で清潔感もちゃんとした稼ぎもある人、結婚願望がなかろうが知らず知らずにいつのまにか結婚まで導かれるものなのに結婚していないのは土壇場でどれだけの抵抗力発揮してるんや
アラサー男性で清潔感もちゃんとした稼ぎもある人、結婚願望がなかろうが知らず知らずにいつのまにか結婚まで導かれるものなのに結婚していないのは土壇場でどれだけの抵抗力発揮してるんや
— ほぼ作兼(hobo_hagi)2018-07-18 21:52
{% tweet 1019793759746191360 %}
> 学校のクーラー設置に反対する人たち,暑さで頭をやられているとしか思えないので,彼らの存在がかえってクーラー設置の必要性を裏付けている
学校のクーラー設置に反対する人たち,暑さで頭をやられているとしか思えないので,彼らの存在がかえってクーラー設置の必要性を裏付けている
— 弁護士 小林航太(yomimate)2018-07-19 11:59
{% tweet 1019597603472699392 %}
> 10連でシグルド。大勝利。
10連でシグルド。大勝利。
— K9999(k999941457035)2018-07-18 23:59
{% tweet 1019550327664594944 %}
> 【カルデア広報局より】 \n 「Fate/Grand Order カルデア放送局 Vol.9 消えぬ炎の快男児 配信直前SP」配信中!このツイートが70,000RT達成で、聖晶石12個をプレゼント! \n ニコ生:… https://t.co/Kz6HBYwCYk
【カルデア広報局より】
「Fate/Grand Order カルデア放送局 Vol.9 消えぬ炎の快男児 配信直前SP」配信中!このツイートが70,000RT達成で、聖晶石12個をプレゼント!
ニコ生:… https://t.co/Kz6HBYwCYk
— 【公式】Fate/Grand Order(fgoproject)2018-07-18 20:44
{% tweet 1019517125029818368 %}
> まさかこの猛暑がゴルゴムの仕業とは…
まさかこの猛暑がゴルゴムの仕業とは…
— K9999(k999941457035)2018-07-18 18:39
{% tweet 1019517025910120448 %}
> 仮面ライダーBLACK RXでクライシス帝国が人工太陽作って東京がヤバイってなったとき38度って言ってたぞ \n 日本中マジクライシス https://t.co/LG82yaptBq
仮面ライダーBLACK RXでクライシス帝国が人工太陽作って東京がヤバイってなったとき38度って言ってたぞ
日本中マジクライシス https://t.co/LG82yaptBq
— イカエイダー(ikaader)2018-07-17 22:19
{% tweet 1019472479893385216 %}
> 当職のカラテが火を吹くぞ
当職のカラテが火を吹くぞ
— K9999(k999941457035)2018-07-18 15:42
{% tweet 1019470073835094021 %}
> 社会に出て初めて幼少の頃より嗜んできたカラテで身を守る羽目になりかけたわ
社会に出て初めて幼少の頃より嗜んできたカラテで身を守る羽目になりかけたわ
— K9999(k999941457035)2018-07-18 15:33
{% tweet 1019468244900405248 %}
> 家裁が当事者帰すタイミング間違えて危険な当事者と玄関でバッティングくらった(憤怒)
家裁が当事者帰すタイミング間違えて危険な当事者と玄関でバッティングくらった(憤怒)
— K9999(k999941457035)2018-07-18 15:25
{% tweet 1019432061461860352 %}
> 「卑猥な漫画を描いて売るなんて、漫画の神様はあっちの世界で泣いているぞ!」 \n と言われるこの神様はその卑猥な漫画の凡ゆるタイプをだいたい描いて売ってる \n #一般人の方が時々誤解しておられること https://t.co/j5UGnArMCo
「卑猥な漫画を描いて売るなんて、漫画の神様はあっちの世界で泣いているぞ!」
と言われるこの神様はその卑猥な漫画の凡ゆるタイプをだいたい描いて売ってる
#一般人の方が時々誤解しておられること https://t.co/j5UGnArMCo
— こば@ジェミニのサガっ子クラブ(koba200x1)2018-07-18 08:15
{% tweet 1019425450286710784 %}
> 徒競走とかで誰でも勝てるように運の要素とか導入しようとするんですよ。でもあなたが作るテストではなぜやらないのかと聞いたら激怒するんですよねえ。運の要素入れるならいっそ麻雀勝負にしろっていっても怒るんですよねえ。私のサヨクに対する嫌悪感って間違いなく当時のサヨク教師たちのせいです。
徒競走とかで誰でも勝てるように運の要素とか導入しようとするんですよ。でもあなたが作るテストではなぜやらないのかと聞いたら激怒するんですよねえ。運の要素入れるならいっそ麻雀勝負にしろっていっても怒るんですよねえ。私のサヨクに対する嫌悪感って間違いなく当時のサヨク教師たちのせいです。
— K9999(k999941457035)2018-07-18 12:35
{% tweet 1019424362087309313 %}
> サヨク教師が体育祭の順位をなくそうとか言い出した世代なので脳筋族の活躍の場を奪おうとする敵にしか見えませんでしたねえ
サヨク教師が体育祭の順位をなくそうとか言い出した世代なので脳筋族の活躍の場を奪おうとする敵にしか見えませんでしたねえ
— K9999(k999941457035)2018-07-18 12:31
{% tweet 1019423500291829760 %}
> 割と下の世代でもそうでした。 https://t.co/Jjmk4oCSbo
割と下の世代でもそうでした。 https://t.co/Jjmk4oCSbo
— うそにゃん(╹◡╹)♡(LiarLawyer800)2018-07-18 12:12
{% tweet 1019423464606691328 %}
> ちょうど僕らの世代では、むかつくおっさんおばさんが、サヨクだった経験があるひとが結構いるんだろうなぁ。と思う。
ちょうど僕らの世代では、むかつくおっさんおばさんが、サヨクだった経験があるひとが結構いるんだろうなぁ。と思う。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-18 11:29
{% tweet 1019422976096157697 %}
> 超小規模事務所の強みは損益分岐点の極端な低さによる身軽さだと思っている。背負うものがない故の身軽さというか。
超小規模事務所の強みは損益分岐点の極端な低さによる身軽さだと思っている。背負うものがない故の身軽さというか。
— ノースライム(╹◡╹)♡(noooooooorth)2018-07-18 09:55
{% tweet 1019393581042135040 %}
> 特別権力関係と言えば裁判所も原発訴訟ではそれっぽい理屈使ってきますよね。自分達で判断できないって職責の放棄だと思うのですが判決書いてるときにむなしくならないのかな。
特別権力関係と言えば裁判所も原発訴訟ではそれっぽい理屈使ってきますよね。自分達で判断できないって職責の放棄だと思うのですが判決書いてるときにむなしくならないのかな。
— K9999(k999941457035)2018-07-18 10:29
{% tweet 1019222045798760450 %}
> ゾゾスーツで採寸中に力が暴走してしまう鉄雄 https://t.co/M46yYZpqmp
ゾゾスーツで採寸中に力が暴走してしまう鉄雄 https://t.co/M46yYZpqmp
— サッカン(sakkan69)2018-07-13 19:37
{% tweet 1019221504939122688 %}
> フットサルで爪やって痛い
フットサルで爪やって痛い
— K9999(k999941457035)2018-07-17 23:05
{% tweet 1019212559281414144 %}
> 懲戒の濫請求については対象弁護士に弁明を求めない簡易な手続で議決できるよう規則を改正する方向で進んでいます。当会でも8月上旬に改正,施行される予定です。これまで特別送達によっていた決定書の送付も特定記録郵便で済ませることになります。
懲戒の濫請求については対象弁護士に弁明を求めない簡易な手続で議決できるよう規則を改正する方向で進んでいます。当会でも8月上旬に改正,施行される予定です。これまで特別送達によっていた決定書の送付も特定記録郵便で済ませることになります。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-07-17 15:35
{% tweet 1019161142411735041 %}
> 定期的に長期休暇を取るのはいいものだ。心と体に貯まった毒素が抜けていくわ。
定期的に長期休暇を取るのはいいものだ。心と体に貯まった毒素が抜けていくわ。
— K9999(k999941457035)2018-07-17 19:05
{% tweet 1019078704104800256 %}
> 罵詈雑言を浴びたブッダが、「出した食事に客が手を付けなければ、それは食事を出した主人のものになるように、怒りや悪口を相手が受け取らなければ、その怒りや悪口はそれを浴びせた者が受け取ることになる」と言ったが、この言葉は今日のツイッターランドの住民に広まってこそ真価を発揮するだろう。
罵詈雑言を浴びたブッダが、「出した食事に客が手を付けなければ、それは食事を出した主人のものになるように、怒りや悪口を相手が受け取らなければ、その怒りや悪口はそれを浴びせた者が受け取ることになる」と言ったが、この言葉は今日のツイッターランドの住民に広まってこそ真価を発揮するだろう。
— プラユキ・ナラテボー(公式)(phrayuki)2018-07-17 03:56
{% tweet 1019073743899975680 %}
> なんかすごいリストに追加されたぞwww https://t.co/1r4A8avuK0
なんかすごいリストに追加されたぞwww https://t.co/1r4A8avuK0
— モトケン(motoken_tw)2018-07-17 12:45
{% tweet 1019027670791647232 %}
> 休日がどれほど殺伐としていても平日になったらジャンプやヤンマガの話をすべきです。釈迦も経典でそう述べておられます。
休日がどれほど殺伐としていても平日になったらジャンプやヤンマガの話をすべきです。釈迦も経典でそう述べておられます。
— K9999(k999941457035)2018-07-17 10:15
{% tweet 1018679459723931648 %}
> 今週のキン肉マン、わりといいシーンの宝庫なんだ。マリキータマンが、『死んで行った同志を侮辱したゼブラを全局面で圧倒する』っていうの熱い。でも、それ以上にゼブラの後ろ蹴りだな。3ヶ月休載のアオリも含めて爆笑した。 https://t.co/fRGRqmXeER
今週のキン肉マン、わりといいシーンの宝庫なんだ。マリキータマンが、『死んで行った同志を侮辱したゼブラを全局面で圧倒する』っていうの熱い。でも、それ以上にゼブラの後ろ蹴りだな。3ヶ月休載のアオリも含めて爆笑した。 https://t.co/fRGRqmXeER
— たかしRX(yst64)2018-07-16 11:10
{% tweet 1018677530914533376 %}
> そしてゼブラVSマリキータはファイトスタイルが噛み合うな。マッスルインフェルノ改が楽しみである。
そしてゼブラVSマリキータはファイトスタイルが噛み合うな。マッスルインフェルノ改が楽しみである。
— K9999(k999941457035)2018-07-16 11:03
{% tweet 1018675618701955072 %}
> ビッグボディさん「これが勝利というものか」って今まで勝ったことなかったの(笑)?そら強力の神に唆されたと言いたくなるわ。
ビッグボディさん「これが勝利というものか」って今まで勝ったことなかったの(笑)?そら強力の神に唆されたと言いたくなるわ。
— K9999(k999941457035)2018-07-16 10:56
{% tweet 1018657065525391360 %}
> 三連休なのにお仕事の皆さんおはようございます
三連休なのにお仕事の皆さんおはようございます
— K9999(k999941457035)2018-07-16 09:42
{% tweet 1018649630320439297 %}
> とにかく生物多様性の保全にもっと皆さん、興味をもって協力してください。右翼でも左翼でも中道でも、人間社会が継続していく上で一番重要な部分です。よろしくお願いします。おーわかったわかったとか言って、希少な生き物を勝手に放流したりしたらだめですよ。するべきなのは生物多様性の保全です。
とにかく生物多様性の保全にもっと皆さん、興味をもって協力してください。右翼でも左翼でも中道でも、人間社会が継続していく上で一番重要な部分です。よろしくお願いします。おーわかったわかったとか言って、希少な生き物を勝手に放流したりしたらだめですよ。するべきなのは生物多様性の保全です。
— オイカワマル(oikawamaru)2018-07-14 23:09
{% tweet 1018403626723635200 %}
> これはむっちゃでかいと思う。というか、先日も他士業の先生から、「なんで弁護士の先生って、(自分たちと違ってそういうとこ気にせんでいいのに)自分から領域狭めたがるの?」みたいな質問受けましたわ。 https://t.co/B7ZY2ctyAF
これはむっちゃでかいと思う。というか、先日も他士業の先生から、「なんで弁護士の先生って、(自分たちと違ってそういうとこ気にせんでいいのに)自分から領域狭めたがるの?」みたいな質問受けましたわ。 https://t.co/B7ZY2ctyAF
— たったさん(FXk5xAYFrZfrsXy)2018-07-15 16:29
{% tweet 1018378730551500801 %}
> 避暑地に逃亡なう
避暑地に逃亡なう
— K9999(k999941457035)2018-07-15 15:16
{% tweet 1018353972858384384 %}
> 外に出ると肌が焼けていくのがわかる
外に出ると肌が焼けていくのがわかる
— K9999(k999941457035)2018-07-15 13:38
{% tweet 1018313356606824449 %}
> 才覚はないが地理的な要因で数だけはこなしている者
才覚はないが地理的な要因で数だけはこなしている者
— K9999(k999941457035)2018-07-15 10:56
{% tweet 1018311386219216896 %}
> あと否認の理由聞いて「んん?」ってなるタイプは嘘ついてるから不合理なのか被疑者が話すの苦手なタイプなのか本当に変な事実経過辿ってるのか判別つかないから証拠見るまで黙秘決め込んでくれたほうが弁護人としては有難い
あと否認の理由聞いて「んん?」ってなるタイプは嘘ついてるから不合理なのか被疑者が話すの苦手なタイプなのか本当に変な事実経過辿ってるのか判別つかないから証拠見るまで黙秘決め込んでくれたほうが弁護人としては有難い
— K9999(k999941457035)2018-07-15 10:48
{% tweet 1018309935342338049 %}
> 他方で自白がないと起訴されにくいタイプの事件は黙秘効果的よね。故意の立証難しいやつとか。
他方で自白がないと起訴されにくいタイプの事件は黙秘効果的よね。故意の立証難しいやつとか。
— K9999(k999941457035)2018-07-15 10:43
{% tweet 1018307406944595974 %}
> TL見るに黙秘の議論って理屈、理念を優先するのか現実の利益不利益を優先してるのかで平行線なってるけど、決めるのは被疑者被告人だからね。弁護人が当事者化しちゃダメよ。
TL見るに黙秘の議論って理屈、理念を優先するのか現実の利益不利益を優先してるのかで平行線なってるけど、決めるのは被疑者被告人だからね。弁護人が当事者化しちゃダメよ。
— K9999(k999941457035)2018-07-15 10:32
{% tweet 1018306226227052544 %}
> 合理的な理由の否認で裏付けとれるはずだと思った事件は被疑者に喋らせて(調書の署名押印拒否は教える)検察官に裏とれよって意見書を早期に出してます。捜査機関が誤ったストーリーに固執する前に他のストーリーと裏付けを伝えておくのは効果的で… https://t.co/3quPZw4mHO
合理的な理由の否認で裏付けとれるはずだと思った事件は被疑者に喋らせて(調書の署名押印拒否は教える)検察官に裏とれよって意見書を早期に出してます。捜査機関が誤ったストーリーに固執する前に他のストーリーと裏付けを伝えておくのは効果的で… https://t.co/3quPZw4mHO
— K9999(k999941457035)2018-07-15 10:28
{% tweet 1018302541388369921 %}
> 被疑者段階で黙秘させたことはもっとあるけど勾留延長はほぼ確実だからそこは説明しとかないとね。本当はいけないことだけど保釈の際に不利益な事情になってるとしか思えない事例もあるからそれもね。弁護人は当事者じゃないから。決めるのは被疑者、被告人。
被疑者段階で黙秘させたことはもっとあるけど勾留延長はほぼ確実だからそこは説明しとかないとね。本当はいけないことだけど保釈の際に不利益な事情になってるとしか思えない事例もあるからそれもね。弁護人は当事者じゃないから。決めるのは被疑者、被告人。
— K9999(k999941457035)2018-07-15 10:13
{% tweet 1018301669749055489 %}
> 公判で黙秘させたこと2回あるけど2回とも裁判官に「黙秘してる理由は言えるのか?」「黙秘することで刑がどうなるかわかってるのか?」って言われたよ。原則論はともかく原則論貫くことによりク○な裁判官に当たった際の不利益もちゃんと説明しないとね。
公判で黙秘させたこと2回あるけど2回とも裁判官に「黙秘してる理由は言えるのか?」「黙秘することで刑がどうなるかわかってるのか?」って言われたよ。原則論はともかく原則論貫くことによりク○な裁判官に当たった際の不利益もちゃんと説明しないとね。
— K9999(k999941457035)2018-07-15 10:10
{% tweet 1018039175591809024 %}
> やっとヤンジャンが読めたよい
やっとヤンジャンが読めたよい
— K9999(k999941457035)2018-07-14 16:47
{% tweet 1017926593291825152 %}
> 死刑廃止国が犯人を射殺した件数を調査してみた https://t.co/SRvqb5FdeQ \n ←常々実際のところどうなんだろ?と思っていた問題。根拠になってるリンク先のデータが事実なのか自分には確認できないが、本当ならばヨーロッパが日本に死刑廃止を要求するのはおかしいと思う。
死刑廃止国が犯人を射殺した件数を調査してみた https://t.co/SRvqb5FdeQ
←常々実際のところどうなんだろ?と思っていた問題。根拠になってるリンク先のデータが事実なのか自分には確認できないが、本当ならばヨーロッパが日本に死刑廃止を要求するのはおかしいと思う。
— あえりうす~やっぱロードスター最高(Aelivs)2018-07-14 09:00
{% tweet 1017799822667964417 %}
> 誤字
誤字
— K9999(k999941457035)2018-07-14 00:56
{% tweet 1017798776629522433 %}
> 研修と言えば日勉連の裁判員裁判研修がトラウマになっている知り合いが多い
研修と言えば日勉連の裁判員裁判研修がトラウマになっている知り合いが多い
— K9999(k999941457035)2018-07-14 00:51
{% tweet 1017792636369846272 %}
> @yassiyassiyassi どの程度昔を想定しているかで話変わりそうですが私は当地で初めて弁論要旨出した先生から裁判所が感激して報酬増額してもらった話を聞きました。それまで皆出してなかったそうです。弁選については確かにあまり… https://t.co/Sw4TyPbS1m
@yassiyassiyassi どの程度昔を想定しているかで話変わりそうですが私は当地で初めて弁論要旨出した先生から裁判所が感激して報酬増額してもらった話を聞きました。それまで皆出してなかったそうです。弁選については確かにあまり… https://t.co/Sw4TyPbS1m
— K9999(k999941457035)2018-07-14 00:27
{% tweet 1017788902818529280 %}
> 私は田舎の公立校出身なので債務整理や刑事事件で出会うような方々に対する耐性が多少あったけど都会でエリート街道歩んできた人がいきなり社会に出て関わると大変だろうな
私は田舎の公立校出身なので債務整理や刑事事件で出会うような方々に対する耐性が多少あったけど都会でエリート街道歩んできた人がいきなり社会に出て関わると大変だろうな
— K9999(k999941457035)2018-07-14 00:12
{% tweet 1017787802065387520 %}
> 私はKOF派だったのでバッタの癖がついてしまって他の格ゲーはそこまで得意じゃなかった
私はKOF派だったのでバッタの癖がついてしまって他の格ゲーはそこまで得意じゃなかった
— K9999(k999941457035)2018-07-14 00:08
{% tweet 1017786144568762375 %}
> 刑弁の話だけど私が交通事故あまり好きじゃない理由を語っていただいている https://t.co/qGuDBlKs9v
刑弁の話だけど私が交通事故あまり好きじゃない理由を語っていただいている https://t.co/qGuDBlKs9v
— K9999(k999941457035)2018-07-14 00:01
{% tweet 1017782283766382592 %}
> 刑弁も格ゲーやシューティングゲームみたいになっちゃうよ。国選なんて報酬方向の魅力はゼロなのに初心者お断りオーラ出して排除してどうすんのさ。
刑弁も格ゲーやシューティングゲームみたいになっちゃうよ。国選なんて報酬方向の魅力はゼロなのに初心者お断りオーラ出して排除してどうすんのさ。
— K9999(k999941457035)2018-07-13 23:46
{% tweet 1017781596240297986 %}
> シューティングゲームは畑違いなので認識間違っているかもしれないけど、ファンのもっと難しく‼歯応えを‼に答えていったら上級者向けになりすぎて初心者お断りなって廃れた。どどんぱちとか何やねんあれ。
シューティングゲームは畑違いなので認識間違っているかもしれないけど、ファンのもっと難しく‼歯応えを‼に答えていったら上級者向けになりすぎて初心者お断りなって廃れた。どどんぱちとか何やねんあれ。
— K9999(k999941457035)2018-07-13 23:43
{% tweet 1017780354537492486 %}
> 格闘ゲームはストⅡやKOFのヒットで一時期流行ったけれど有志の研究と努力によって初心者は絶対に上級者に勝てなくなった。ゲーセンで初心者狩りが横行しコンボが出来ない初心者を努力不足と嘲笑った。なぜ家庭用で練習しないのって。そして初心者が寄り付かなくなり廃れた。
格闘ゲームはストⅡやKOFのヒットで一時期流行ったけれど有志の研究と努力によって初心者は絶対に上級者に勝てなくなった。ゲーセンで初心者狩りが横行しコンボが出来ない初心者を努力不足と嘲笑った。なぜ家庭用で練習しないのって。そして初心者が寄り付かなくなり廃れた。
— K9999(k999941457035)2018-07-13 23:38
{% tweet 1017778664161726464 %}
> 今の刑弁の技術や知識が頑張ってこられた先輩方の集大成なのはわかりますがそこからドロップアウトした人や未熟な新人をバカにしてたら後進は絶対についてこないよ。歴史が証明してるもん。格ゲーとシューティングゲームみたいに上級者だけでシコシコ細々とやるつもりなのかな。
今の刑弁の技術や知識が頑張ってこられた先輩方の集大成なのはわかりますがそこからドロップアウトした人や未熟な新人をバカにしてたら後進は絶対についてこないよ。歴史が証明してるもん。格ゲーとシューティングゲームみたいに上級者だけでシコシコ細々とやるつもりなのかな。
— K9999(k999941457035)2018-07-13 23:31
{% tweet 1017774415919046657 %}
> 昔って弁論要旨も出してなかったような…? https://t.co/uW3Rt7Ca0v
昔って弁論要旨も出してなかったような…? https://t.co/uW3Rt7Ca0v
— K9999(k999941457035)2018-07-13 23:15
{% tweet 1017772865276375041 %}
> 刑弁ビギナーズに書いてあることさえやれば、20年前ぐらいの刑事弁護の平均よりも密度が濃く高水準のことがやれてしまうという理解でよろしいか?
刑弁ビギナーズに書いてあることさえやれば、20年前ぐらいの刑事弁護の平均よりも密度が濃く高水準のことがやれてしまうという理解でよろしいか?
— えきにゃん(╹◡╹)♡🕊(ekinan_lawyer)2018-07-13 21:46
{% tweet 1017772207622086657 %}
> 狂ってるのは手元じゃなくてあた https://t.co/1YPKEPO5t6
狂ってるのは手元じゃなくてあた https://t.co/1YPKEPO5t6
— K9999(k999941457035)2018-07-13 23:06
{% tweet 1017711667910545408 %}
> 大量懲戒請求呼びかけ、弁護士が投稿者の情報求め提訴 https://t.co/KF80zG9hPy
大量懲戒請求呼びかけ、弁護士が投稿者の情報求め提訴 https://t.co/KF80zG9hPy
— 朝日新聞(asahi shimbun)(asahi)2018-07-13 18:08
{% tweet 1017700492137226240 %}
> 70連でナポレオン1エリちゃん1キャスギル1パライソちゃん1。勝利。
70連でナポレオン1エリちゃん1キャスギル1パライソちゃん1。勝利。
— K9999(k999941457035)2018-07-13 18:21
{% tweet 1017697103122841600 %}
> は? \n #FGO速報 https://t.co/AOvDkYN86B
は?
#FGO速報 https://t.co/AOvDkYN86B
— FGO攻略班@AppMedia(appmediafgo)2018-07-13 18:01
{% tweet 1017693386491346945 %}
> 京都地裁の某裁判長。 \n 「これでも和解に応じないって、一体どういうことですか?裁判をなんやと思ってるんですか?」 \n ってさあ、、、 \n そらあなたの立場もあるでしょうよ。でもさ、こちとら依頼者から金もろてやっとるわけよ。なんでそないに無茶苦茶な和解案応じんとあかんねんちゅー話なわけよ。
京都地裁の某裁判長。
「これでも和解に応じないって、一体どういうことですか?裁判をなんやと思ってるんですか?」
ってさあ、、、
そらあなたの立場もあるでしょうよ。でもさ、こちとら依頼者から金もろてやっとるわけよ。なんでそないに無茶苦茶な和解案応じんとあかんねんちゅー話なわけよ。
— ハヨセナ(chopitarou)2018-07-13 17:51
{% tweet 1017690933616259072 %}
> @shine_sann 裁判官の追加着手金、実費、日当、成功報酬のコストを度外視する率は異常
@shine_sann 裁判官の追加着手金、実費、日当、成功報酬のコストを度外視する率は異常
— K9999(k999941457035)2018-07-13 17:43
{% tweet 1017682262114983936 %}
> いま、懲戒請求者を名乗るおじいさん(名前は名乗らず)から電話が来ました。いわく「いつ訴えるのか」「こっちは待ってるんだ」と。私が、名前を教えてくれたら優先的に訴えるから教えて、というと偽名っぽい名前を名乗っていました。
いま、懲戒請求者を名乗るおじいさん(名前は名乗らず)から電話が来ました。いわく「いつ訴えるのか」「こっちは待ってるんだ」と。私が、名前を教えてくれたら優先的に訴えるから教えて、というと偽名っぽい名前を名乗っていました。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-07-13 16:40
{% tweet 1017677092245270528 %}
> 交渉慣れしてない方の和解しなかったらそれまで話し合って来たことが自分に有利なことも含めてゼロベースに戻ることを理解してない率は異常
交渉慣れしてない方の和解しなかったらそれまで話し合って来たことが自分に有利なことも含めてゼロベースに戻ることを理解してない率は異常
— K9999(k999941457035)2018-07-13 16:48
{% tweet 1017673432723382272 %}
> 小さな病院や田舎の病院のカルテ開示に対する理解のなさは異常
小さな病院や田舎の病院のカルテ開示に対する理解のなさは異常
— K9999(k999941457035)2018-07-13 16:33
{% tweet 1017662425162629122 %}
> 貸与金の返還に対しては私のまっくろくろすけカードは無力?
貸与金の返還に対しては私のまっくろくろすけカードは無力?
— K9999(k999941457035)2018-07-13 15:50
{% tweet 1017660736636477447 %}
> 貸与金腹立つからせめてカードで払ってポイントに変えたいんだけどできんのコレ?
貸与金腹立つからせめてカードで払ってポイントに変えたいんだけどできんのコレ?
— K9999(k999941457035)2018-07-13 15:43
{% tweet 1017653792936824832 %}
> 窃盗罪で逮捕されたときは国選弁護人を付けるフバ。国選弁護人はすぐ使える補助者を用意してる才覚のある弁護士から選ばれるフバよ。 \n #ジャフバ \n #日弁連 \n #二弁 \n #刑事担当副会長 \n #すぐ使える補助者 https://t.co/SrAQHIGIPj
窃盗罪で逮捕されたときは国選弁護人を付けるフバ。国選弁護人はすぐ使える補助者を用意してる才覚のある弁護士から選ばれるフバよ。
#ジャフバ
#日弁連
#二弁
#刑事担当副会長
#すぐ使える補助者 https://t.co/SrAQHIGIPj
— 馬車馬イソ弁(PWyVw4xpW1SHM0I)2018-07-13 01:31
{% tweet 1017631929854672901 %}
> さ…さらにありのまま今起こった事を話すぜ! \n \n 「扶助申込書類の一枚目に弁護士名と申込者名を書いたと思ったら二枚目にも三枚目にも同じものを書いた!」 \n \n な…何を言っているのかわからねーと思うが \n \n おれも何をされたのかわからなかった…これが噂に聞いたザワールドか…
さ…さらにありのまま今起こった事を話すぜ!
「扶助申込書類の一枚目に弁護士名と申込者名を書いたと思ったら二枚目にも三枚目にも同じものを書いた!」
な…何を言っているのかわからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…これが噂に聞いたザワールドか…
— K9999(k999941457035)2018-07-13 13:48
{% tweet 1017630516856549376 %}
> 頭がどうにかなりそうだった…ハイテクだとかローテクだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ \n \n もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
頭がどうにかなりそうだった…ハイテクだとかローテクだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
— K9999(k999941457035)2018-07-13 13:43
{% tweet 1017630137334939648 %}
> あ…ありのまま今起こった事を話すぜ! \n 「おれは法テラスの書式をインターネットっでダウンロードしたと思ったら書式を印刷して手書きしFAXさせられていた」 \n な…何を言っているのかわからねーと思うが俺も何をされたのかわからなかった…頭がどうにかなりそうだった…
あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
「おれは法テラスの書式をインターネットっでダウンロードしたと思ったら書式を印刷して手書きしFAXさせられていた」
な…何を言っているのかわからねーと思うが俺も何をされたのかわからなかった…頭がどうにかなりそうだった…
— K9999(k999941457035)2018-07-13 13:41
{% tweet 1017621081044148225 %}
> 予約が少なく飛び込みもまず来ない待機型相談って待機型にする意味ある?
予約が少なく飛び込みもまず来ない待機型相談って待機型にする意味ある?
— K9999(k999941457035)2018-07-13 13:05
{% tweet 1017617191615643649 %}
> 日本弁護士連合会 会員声明 \n \n 日本弁護士連合会会員は、日本弁護士連合会に対し、強制加入団体の特質に鑑み、死刑廃止運動をはじめとした、構成員の政治的思想信条の自由を過度に侵害する活動を、直ちに停止し、有志による活動に切り替えるよう求める。
日本弁護士連合会 会員声明
日本弁護士連合会会員は、日本弁護士連合会に対し、強制加入団体の特質に鑑み、死刑廃止運動をはじめとした、構成員の政治的思想信条の自由を過度に侵害する活動を、直ちに停止し、有志による活動に切り替えるよう求める。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2018-07-13 11:19
{% tweet 1017561238581080064 %}
> ドラクエ5が発売された当時 \n 僕は #真・女神転生 で忙しかった😆 \n \n 新ではなく真 \n 心臓の鼓動響く静かなOP \n 当たり前の日常が徐々に崩れていく怖さ \n 秩序混沌の概念 \n ロウルートがなぜか気持ち悪く思えたあの頃...🤔 \n \n 悪魔絵師金子先生… https://t.co/jv7RmJhIA4
ドラクエ5が発売された当時
僕は #真・女神転生 で忙しかった😆
新ではなく真
心臓の鼓動響く静かなOP
当たり前の日常が徐々に崩れていく怖さ
秩序混沌の概念
ロウルートがなぜか気持ち悪く思えたあの頃...🤔
悪魔絵師金子先生… https://t.co/jv7RmJhIA4
— おとうさんゲーマーです!レトロゲーム発見隊(otousan8810)2018-07-10 00:51
{% tweet 1017541948654084096 %}
> 最高裁から貸与金のアレがとどいたふぁっく
最高裁から貸与金のアレがとどいたふぁっく
— K9999(k999941457035)2018-07-13 07:51
{% tweet 1017333042426216448 %}
> 民族的マイノリティに属すること理由とする不当な懲戒請求で、名誉を傷つけられたなどとして、東京弁護士会に所属する弁護士2人が、複数の懲戒請求者を相手取り、損害賠償をもとめる訴えを起こしました。https://t.co/OKKVaqBykL
民族的マイノリティに属すること理由とする不当な懲戒請求で、名誉を傷つけられたなどとして、東京弁護士会に所属する弁護士2人が、複数の懲戒請求者を相手取り、損害賠償をもとめる訴えを起こしました。https://t.co/OKKVaqBykL
— 弁護士ドットコムニュース(bengo4topics)2018-07-12 17:46
{% tweet 1017322982891372545 %}
> 振り向かないことさ
振り向かないことさ
— K9999(k999941457035)2018-07-12 17:21
{% tweet 1017322783448002562 %}
> 才覚 才覚って 何だ
才覚 才覚って 何だ
— K9999(k999941457035)2018-07-12 17:20
{% tweet 1017319098575777792 %}
> はい。こんにちは。 https://t.co/DkoRXS2hPr
はい。こんにちは。 https://t.co/DkoRXS2hPr
— K9999(k999941457035)2018-07-12 17:05
{% tweet 1017308418523086848 %}
> 麻原の件で再審と訴訟能力、弁護士倫理の問題を疑問に思ったのでググったら袴田事件の意見書がヒットした。やっぱり問題になるねんな。あとで読む。
麻原の件で再審と訴訟能力、弁護士倫理の問題を疑問に思ったのでググったら袴田事件の意見書がヒットした。やっぱり問題になるねんな。あとで読む。
— K9999(k999941457035)2018-07-12 16:23
{% tweet 1017300361399320576 %}
> 大手と言ってもその程度ならいくらでも食い込めるなと思った生意気な修習生であった
大手と言ってもその程度ならいくらでも食い込めるなと思った生意気な修習生であった
— K9999(k999941457035)2018-07-12 15:51
{% tweet 1017300160840269825 %}
> 少し違う話だけど関西の某大手ビジネスローファームの就職説明会で「依頼者の利益に」「他の事務所より優れている」をやたら連呼されるので具体的に顧客の利益になる他の事務所とは違う仕組みがあるのか質問したら急にモゴモゴしだして最後は一所懸命にやっている的な回答をされたのは覚えている
少し違う話だけど関西の某大手ビジネスローファームの就職説明会で「依頼者の利益に」「他の事務所より優れている」をやたら連呼されるので具体的に顧客の利益になる他の事務所とは違う仕組みがあるのか質問したら急にモゴモゴしだして最後は一所懸命にやっている的な回答をされたのは覚えている
— K9999(k999941457035)2018-07-12 15:50
{% tweet 1017298713574690816 %}
> お偉方が若手弁護士たちを呼び出しておいて「○○の点で工夫していることは何かありますか?」との質問をしたのに対し、誰も答えないから仕方なく答えた人が「そんなことはやって当たり前です」とバッサリ切られていたのはよく覚えています。 \n \n これこそ若手に対する弁護士会の対応だなって感じました
お偉方が若手弁護士たちを呼び出しておいて「○○の点で工夫していることは何かありますか?」との質問をしたのに対し、誰も答えないから仕方なく答えた人が「そんなことはやって当たり前です」とバッサリ切られていたのはよく覚えています。
これこそ若手に対する弁護士会の対応だなって感じました
— KBブラック(bengoshi_black)2018-07-12 13:01
{% tweet 1017292055054172160 %}
> 一刻をも争う、という意識はわかるのだが、それへの対応でこうしろ、というものをやろうとすると、私生活がなくなるような要請もあると思う \n 「弁護士の○○」という存在以外認めないというのだろうか \n 弁護士は一つの肩書であり、家庭や趣味を犠牲にして当然というのもおかしい
一刻をも争う、という意識はわかるのだが、それへの対応でこうしろ、というものをやろうとすると、私生活がなくなるような要請もあると思う
「弁護士の○○」という存在以外認めないというのだろうか
弁護士は一つの肩書であり、家庭や趣味を犠牲にして当然というのもおかしい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-07-12 12:38
{% tweet 1017291947927486464 %}
> 若手が多い当会では国選登録者が半分以上減ることになりますのでベテランの先生方に回していただきましょう。半分引退されているレジェンド組も引っ張り出すしかない。 https://t.co/hZeu0HSiN4
若手が多い当会では国選登録者が半分以上減ることになりますのでベテランの先生方に回していただきましょう。半分引退されているレジェンド組も引っ張り出すしかない。 https://t.co/hZeu0HSiN4
— K9999(k999941457035)2018-07-12 15:17
{% tweet 1017289309882232832 %}
> 天皇陛下の車列を見送ったことがある人なら、被災地での両陛下を見たら絶対にビックリするはず。「ニッポンレンタカー」のマイクロバスに乗車され、先導はパトカーが1台のみ。信号操作も無しで、普通に信号待ちされる。見舞われる避難所でも目立っ… https://t.co/dgVcGjKBWm
天皇陛下の車列を見送ったことがある人なら、被災地での両陛下を見たら絶対にビックリするはず。「ニッポンレンタカー」のマイクロバスに乗車され、先導はパトカーが1台のみ。信号操作も無しで、普通に信号待ちされる。見舞われる避難所でも目立っ… https://t.co/dgVcGjKBWm
— よごれん(yogoren)2018-07-12 12:53
{% tweet 1017288211960233985 %}
> コンプライアンスにより、ただお茶が好きな小汚いおっさんになってしまった吉良耕三。 https://t.co/gyHs4V32bu
コンプライアンスにより、ただお茶が好きな小汚いおっさんになってしまった吉良耕三。 https://t.co/gyHs4V32bu
— おでこ🇺🇸 🗽(odeko88)2018-07-11 09:36
{% tweet 1017287949820428289 %}
> 【弁護士の皆さまへ】 \n \n 電話・FAXを一般向けに「非公開」にしてほしいと弁護士会にかけあいましたが、玉砕しました。 \n \n 営業電話・FAXだるくないですか? \n メアドの登録で一般の方への情報提供はできてると思います。 \n \n 要望を出したいの… https://t.co/SkAo7P27sD
【弁護士の皆さまへ】
電話・FAXを一般向けに「非公開」にしてほしいと弁護士会にかけあいましたが、玉砕しました。
営業電話・FAXだるくないですか?
メアドの登録で一般の方への情報提供はできてると思います。
要望を出したいの… https://t.co/SkAo7P27sD
— ネオ弁護士 林 孝匡(hayashitakamas1)2018-07-12 11:02
{% tweet 1017246553818333186 %}
> パン屋にてししゃもパンなるものを発見したが買う勇気がなかった。私は臆病者だ。
パン屋にてししゃもパンなるものを発見したが買う勇気がなかった。私は臆病者だ。
— K9999(k999941457035)2018-07-12 12:17
{% tweet 1017240577035808768 %}
> どんなに理想に燃える制度でも 担い手にタダ働きを強いるリスクがあるなら 滅びる
どんなに理想に燃える制度でも 担い手にタダ働きを強いるリスクがあるなら 滅びる
— K9999(k999941457035)2018-07-12 11:53
{% tweet 1017240375788855296 %}
> この件につき、報酬が出ないことが確定…泣。不幸中の幸いで、通訳料はでそう(ただしまだ確定していない)。 https://t.co/Fxb3S8Dyjc
この件につき、報酬が出ないことが確定…泣。不幸中の幸いで、通訳料はでそう(ただしまだ確定していない)。 https://t.co/Fxb3S8Dyjc
— ぱんだ(mofumofu_panda)2018-07-11 19:23
{% tweet 1017214866757599232 %}
> 物流がまだ止まっておりサンデーとマガジンとヤンジャンとモーニングとチャンピオンが読めない。世界の終わりだ。
物流がまだ止まっておりサンデーとマガジンとヤンジャンとモーニングとチャンピオンが読めない。世界の終わりだ。
— K9999(k999941457035)2018-07-12 10:11
{% tweet 1016974107420659713 %}
> パッションリップの幕間やばすぎるのでは https://t.co/qd359vnety
パッションリップの幕間やばすぎるのでは https://t.co/qd359vnety
— FGO攻略班@AppMedia(appmediafgo)2018-07-11 18:13
0 件のコメント:
コメントを投稿