SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2018-07-22 00:00' AND '2018-07-22 23:59' AND (user LIKE "fukazawas") AND tweet REGEXP ".*" ORDER BY tw_date ASC
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2018年07月23日07時19分12秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp をご覧下さい
ユーザのフォロワー数:4079
ユーザのフォロー数:437
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:70122
===========================================================
ページ内リンク一覧
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
{% tweet 1020706308113063937 %}
> 暑中お見舞い申し上げます。 https://t.co/LkeoOiyr4C
暑中お見舞い申し上げます。 https://t.co/LkeoOiyr4C
— カントク(kantoku_5th)2018-07-21 19:33:00 +0900
{% tweet 1020819433474863105 %}
> ネトウヨときたら、枝野は中核派と云々と胡散臭いソース持ってくる癖に安倍がヤクザを利用して選挙妨害させた挙げ句、報酬を値切って自宅に火炎瓶を投げ込まれるとかいう、司法公認のソースもはっきりしてる話は完全スルーというね。 \n \n あんなんでよくマスコミに報道しない自由がどうとかいえるよな。
ネトウヨときたら、枝野は中核派と云々と胡散臭いソース持ってくる癖に安倍がヤクザを利用して選挙妨害させた挙げ句、報酬を値切って自宅に火炎瓶を投げ込まれるとかいう、司法公認のソースもはっきりしてる話は完全スルーというね。
あんなんでよくマスコミに報道しない自由がどうとかいえるよな。
— 愛国心はならず者の最初の拠り所(siokara58)2018-07-20 23:26:00 +0900
{% tweet 1020821593767829505 %}
> まだ独立する気があるなら覚えておけ。 \n 弁護士業だけが弁護士の全てではない! \n \n #司法発見伝
まだ独立する気があるなら覚えておけ。
弁護士業だけが弁護士の全てではない!
#司法発見伝
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-22 09:03:00 +0900
{% tweet 1020821727289389056 %}
> @QACOldnR1ZHVsYt @noooooooorth 私は、離婚訴訟で負けたら、全財産を現金にして火をつけてやるつもりだった。
@QACOldnR1ZHVsYt @noooooooorth 私は、離婚訴訟で負けたら、全財産を現金にして火をつけてやるつもりだった。
— 弁護士杉山程彦4(r34CXRsvHnOj2GB)2018-07-21 18:38:00 +0900
{% tweet 1020821733404622848 %}
> そんな根性だから配偶者に見限られる
そんな根性だから配偶者に見限られる
— うの字(un_co_the2nd)2018-07-22 08:58:00 +0900
{% tweet 1020821765390417920 %}
> 弁護士になって驚いたのは、養育費払いたくないから婚姻中に働いてた会社辞めて無職になる人がいるということです。 \n そして、無職になる人は、お金払いたくないという気持ちもあるでしょうが、元配偶者に従いたくない嫌がらせしたいという精神で実行してるので、結構手強いです。
弁護士になって驚いたのは、養育費払いたくないから婚姻中に働いてた会社辞めて無職になる人がいるということです。
そして、無職になる人は、お金払いたくないという気持ちもあるでしょうが、元配偶者に従いたくない嫌がらせしたいという精神で実行してるので、結構手強いです。
— 猫好き弁(QACOldnR1ZHVsYt)2018-07-21 17:20:00 +0900
{% tweet 1020822578493964289 %}
> 「どちらにつくか、選ばねばならない。 \n 中立は、抑圧者を助けることになる。 \n 中立が、被害者を助けることはない。」 \n at Jewish Community Center, Manhattan https://t.co/q5G4TbrvFm
「どちらにつくか、選ばねばならない。
中立は、抑圧者を助けることになる。
中立が、被害者を助けることはない。」
at Jewish Community Center, Manhattan https://t.co/q5G4TbrvFm
— 渡邉葉(YoWatShiinaEsq)2018-01-22 05:51:00 +0900
{% tweet 1020822610618200069 %}
> 「長年、共産党が提案してきたことが『共産党だから』でずっと潰されてきた」 \n 「与党支持者からも〇〇は実現させてくれと要望が増えたけど共産党の手柄にさせたくない」 \n 「自民党か公明党が共産党と同じことを提案したらすぐ実現」 \n 「(自民党公明党)我が党の実績です」 \n あるある。
「長年、共産党が提案してきたことが『共産党だから』でずっと潰されてきた」
「与党支持者からも〇〇は実現させてくれと要望が増えたけど共産党の手柄にさせたくない」
「自民党か公明党が共産党と同じことを提案したらすぐ実現」
「(自民党公明党)我が党の実績です」
あるある。
— mold(lautream)2018-07-20 11:24:00 +0900
{% tweet 1020823287679541248 %}
> だいたい、弁護士会がやる政治声明には、いつも違和感を感じる。まぁ、僕は批判されることの方が多いけど。「弁護士会」を名乗っての政治声明は、弁護士全員の同意意見じゃない。少なくとも、僕は、弁護士会が出す政治声明とは反対の場合がほとんどだ。弁護士会ではなく、弁護士個人でやるべきだ。
だいたい、弁護士会がやる政治声明には、いつも違和感を感じる。まぁ、僕は批判されることの方が多いけど。「弁護士会」を名乗っての政治声明は、弁護士全員の同意意見じゃない。少なくとも、僕は、弁護士会が出す政治声明とは反対の場合がほとんどだ。弁護士会ではなく、弁護士個人でやるべきだ。
— 吉村洋文(大阪市長)(hiroyoshimura)2018-07-21 13:59:00 +0900
{% tweet 1020826060542263296 %}
> 理不尽なブラック校則の源流ともいえる「丸刈り強制」校則の違憲訴訟。1985年の裁判ですが、黒髪強制など、髪型の強制は今でもたびたび問題になります。教育現場で多様性が許容される日は来るのでしょうか。 \n \n https://t.co/92Ei3THYsA
理不尽なブラック校則の源流ともいえる「丸刈り強制」校則の違憲訴訟。1985年の裁判ですが、黒髪強制など、髪型の強制は今でもたびたび問題になります。教育現場で多様性が許容される日は来るのでしょうか。
https://t.co/92Ei3THYsA
— 弁護士ドットコムニュース(bengo4topics)2018-07-22 09:19:00 +0900
{% tweet 1020826225269387265 %}
> 女性の方も「あ、お疲れ様です。大丈夫です」と知り合い設定に乗っかってきたので、やはりそういう事だったのだろう。その後は痴漢の方を向いて、目を睨みつけるとこまでやったが声はかけず。やり過ぎて逆上されても何だしね。心の隅に、デニス・テ… https://t.co/zzwiTG0lLV
女性の方も「あ、お疲れ様です。大丈夫です」と知り合い設定に乗っかってきたので、やはりそういう事だったのだろう。その後は痴漢の方を向いて、目を睨みつけるとこまでやったが声はかけず。やり過ぎて逆上されても何だしね。心の隅に、デニス・テ… https://t.co/zzwiTG0lLV
— Go Nakagawa Okumura(Go_Go_Go_Go_Go)2018-07-20 09:57:00 +0900
{% tweet 1020833216272486401 %}
> CiNii って本人が登録するもんだと思ってんのかw https://t.co/X7NzdWPGSO
CiNii って本人が登録するもんだと思ってんのかw https://t.co/X7NzdWPGSO
— 能川元一(nogawam)2018-07-22 09:18:00 +0900
{% tweet 1020835504445673472 %}
> 「暴論を承知で言うけれど、誰かを罵倒したりいじめたりするのは、基本的に人間にとって『楽しいこと』なのだと思う。倒すべき敵がいるという妄想も、人生に目標ができたみたいでテンションのあがるシチュエーションだ。暴力と快感は容易に結びつく… https://t.co/KM0j63YCTH
「暴論を承知で言うけれど、誰かを罵倒したりいじめたりするのは、基本的に人間にとって『楽しいこと』なのだと思う。倒すべき敵がいるという妄想も、人生に目標ができたみたいでテンションのあがるシチュエーションだ。暴力と快感は容易に結びつく… https://t.co/KM0j63YCTH
— 弁護士 亀石倫子(MichikoKameishi)2018-07-22 08:06:00 +0900
{% tweet 1020838712182231041 %}
> 中学のとき丸刈り強制ではなかったけど、常識的な髪型だったにもかかわらず、耳にかかる、眉にかかるとかガタガタいわれたの本当にうっとおしかったな。
中学のとき丸刈り強制ではなかったけど、常識的な髪型だったにもかかわらず、耳にかかる、眉にかかるとかガタガタいわれたの本当にうっとおしかったな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-22 10:11:00 +0900
{% tweet 1020844985183158272 %}
> ナッツの風物詩 \n \n #ナッツの日 #花火 https://t.co/3mv7plqDYd
ナッツの風物詩
#ナッツの日 #花火 https://t.co/3mv7plqDYd
— 田中達也 Tatsuya Tanaka(tanaka_tatsuya)2018-07-22 10:36:00 +0900
{% tweet 1020847686512078848 %}
> 追及が甘いのは野党じゃなくてマスコミだと思いますが。なんで偉そうに上から目線なのですかね。権力の監視機構としての役割を放棄してるくせに。
追及が甘いのは野党じゃなくてマスコミだと思いますが。なんで偉そうに上から目線なのですかね。権力の監視機構としての役割を放棄してるくせに。
— ともの(blueash009)2018-07-21 13:47:00 +0900
{% tweet 1020847703519985670 %}
> ウヨの一つ覚えに「対案も出せない野党」があるが、反対する法案に対案なんか出す必要はない。尻を触る痴漢に「やめて下さい!」と言ったとき「なら、対案を出せ胸か?」に答える必要がないのと同じ。それとも「隣のおっさんの金玉もんで下さい」って言えっていうのかね。
ウヨの一つ覚えに「対案も出せない野党」があるが、反対する法案に対案なんか出す必要はない。尻を触る痴漢に「やめて下さい!」と言ったとき「なら、対案を出せ胸か?」に答える必要がないのと同じ。それとも「隣のおっさんの金玉もんで下さい」って言えっていうのかね。
— 西脇完人(kentestu)2018-07-19 05:28:00 +0900
{% tweet 1020847722268536832 %}
> 弁護士費用は交渉着手金324000円~を支払ってください。 \n \n 値切ったりしてきた時点で、弁護士は身構えると思います。 \n 当初値切ってきたお客様とは受任後もトラブルになることが多いです。値切られた価格で受けたとしても、トラブルまたはその可能性が高いのは驚愕の事実なのです。
弁護士費用は交渉着手金324000円~を支払ってください。
値切ったりしてきた時点で、弁護士は身構えると思います。
当初値切ってきたお客様とは受任後もトラブルになることが多いです。値切られた価格で受けたとしても、トラブルまたはその可能性が高いのは驚愕の事実なのです。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-07-21 13:54:00 +0900
{% tweet 1020850219829751808 %}
> 非弁護士が,公正証書の作成に関与した事案で,弁護士法72条に反し,無効であるとされた裁判例があるから,ご注意を。 \n (・∀・)
非弁護士が,公正証書の作成に関与した事案で,弁護士法72条に反し,無効であるとされた裁判例があるから,ご注意を。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-22 10:57:00 +0900
{% tweet 1020851884519612416 %}
> この記事は不勉強すぎますね。控訴審が野村氏の責任を否定したのは,同氏を国賠法1条1項の公権力の行使に当たる公務員であったと認めるのが相当であり,同条項が適用ある場合には公務員個人は民事上の損害賠償責任を負わないという理由からであっ… https://t.co/61MgeOQ9vL
この記事は不勉強すぎますね。控訴審が野村氏の責任を否定したのは,同氏を国賠法1条1項の公権力の行使に当たる公務員であったと認めるのが相当であり,同条項が適用ある場合には公務員個人は民事上の損害賠償責任を負わないという理由からであっ… https://t.co/61MgeOQ9vL
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-07-22 10:57:00 +0900
{% tweet 1020852997801226242 %}
> 事案によるところもあるけれども,訴訟代理の経験がない非弁護士が,契約書作成とか予防法務をするって,はっきりいって無理だと思いますよ。 \n 実際に裁判になったらどうなるかって,全く感覚がわからないのだから。 \n (・∀・)
事案によるところもあるけれども,訴訟代理の経験がない非弁護士が,契約書作成とか予防法務をするって,はっきりいって無理だと思いますよ。
実際に裁判になったらどうなるかって,全く感覚がわからないのだから。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-22 11:08:00 +0900
{% tweet 1020853100297433088 %}
> うん、やっぱり日陰の押入れの中で寝ると言って聞かないねこは回収して、エアコンの部屋に放り込んでおこう。 https://t.co/pUtaTA8Hbg
うん、やっぱり日陰の押入れの中で寝ると言って聞かないねこは回収して、エアコンの部屋に放り込んでおこう。 https://t.co/pUtaTA8Hbg
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2018-07-22 11:07:00 +0900
{% tweet 1020854495268429824 %}
> 非弁行為を行う業者に,顧問弁護士等名目で名前を表示させたり,あるいは,その他助力をする行為は,弁護士法27条に違反しなくても,弁護士職務基本規程上の非弁提携になり得ます。 \n ライト非弁提携ということで,二弁では倫理研修等で教えているはず。 \n (・∀・)
非弁行為を行う業者に,顧問弁護士等名目で名前を表示させたり,あるいは,その他助力をする行為は,弁護士法27条に違反しなくても,弁護士職務基本規程上の非弁提携になり得ます。
ライト非弁提携ということで,二弁では倫理研修等で教えているはず。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-22 11:14:00 +0900
{% tweet 1020854911435587585 %}
> 事件性必要説は,近時の裁判例の傾向からすれば,ほぼ弁解に使えないし,あと,弁護士会の懲戒処分では,ほとんど弁解として意味を成さないんですけれどね。 \n このあたり,ちゃんと,勉強すればわかるはず。 \n (・∀・;)
事件性必要説は,近時の裁判例の傾向からすれば,ほぼ弁解に使えないし,あと,弁護士会の懲戒処分では,ほとんど弁解として意味を成さないんですけれどね。
このあたり,ちゃんと,勉強すればわかるはず。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-22 11:15:00 +0900
{% tweet 1020858128399650816 %}
> 「生産性のない同性愛の人達に税金を使って支援する。どこにそんな大義名分があるんですか」 \n \n って杉田水脈議員の言葉、T4作戦やホロコーストに繋がったナチスの優生学そのものなのよ。 \n \n 画像は「君の負担。1人の遺伝病患者は60歳になるま… https://t.co/t9eE8lXTZx
「生産性のない同性愛の人達に税金を使って支援する。どこにそんな大義名分があるんですか」
って杉田水脈議員の言葉、T4作戦やホロコーストに繋がったナチスの優生学そのものなのよ。
画像は「君の負担。1人の遺伝病患者は60歳になるま… https://t.co/t9eE8lXTZx
— 大神@肉球新党(T_oogami)2018-07-21 22:25:00 +0900
{% tweet 1020858999372038144 %}
> LGBT関係の人権研修の冒頭のつかみスライド「皆さんも知っているピカチュウ、これらは男の子ですか女の子ですか?またなぜそう思いましたか?」 \n 空気がよめないぼく「今モニタに映ってるその個体はオス。サトシのピカチュウもオス。しっぽで見分けます」
LGBT関係の人権研修の冒頭のつかみスライド「皆さんも知っているピカチュウ、これらは男の子ですか女の子ですか?またなぜそう思いましたか?」
空気がよめないぼく「今モニタに映ってるその個体はオス。サトシのピカチュウもオス。しっぽで見分けます」
— モラズ †möräzümöräzü†(morazumorazu)2018-07-20 12:43:00 +0900
{% tweet 1020863678336282624 %}
> プログラム言語がわからない状態でプログラムを書けないのと同じで、法律がわかっていない状態で契約書というプログラムを書くと、エラーが起きる確率がかなり高まります。たとえば「瑕疵担保責任」という条項がよくありますけど、法文の定義と違っ… https://t.co/tWnJ2iP9dl
プログラム言語がわからない状態でプログラムを書けないのと同じで、法律がわかっていない状態で契約書というプログラムを書くと、エラーが起きる確率がかなり高まります。たとえば「瑕疵担保責任」という条項がよくありますけど、法文の定義と違っ… https://t.co/tWnJ2iP9dl
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-07-22 11:50:00 +0900
{% tweet 1020865621527998464 %}
> 「俺に票を入れて当選させたお前らの自業自得」などというのは自治体の首長としていちばん恥ずかしい言葉だぞ。 \n ( ˘ω˘ ) https://t.co/OtgD1TcnE8
「俺に票を入れて当選させたお前らの自業自得」などというのは自治体の首長としていちばん恥ずかしい言葉だぞ。
( ˘ω˘ ) https://t.co/OtgD1TcnE8
— ブースカちゃん(booskanoriri)2018-07-20 19:18:00 +0900
{% tweet 1020866229622325248 %}
> これは見解の問題だけれども,私としては,弁護士法72条に関する事件性必要説は,とても合理性がない解釈だと思う。 \n 文理的にも無理だし,同条の趣旨にも反するし,実務上の不都合も大きすぎる。
これは見解の問題だけれども,私としては,弁護士法72条に関する事件性必要説は,とても合理性がない解釈だと思う。
文理的にも無理だし,同条の趣旨にも反するし,実務上の不都合も大きすぎる。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-22 12:00:00 +0900
{% tweet 1020866532690165762 %}
> 一部に,法務省が事件性必要説を採用している,という話もあるし,そういう資料に接したこともあるけれども,すくなくとも,立法上は,事件性不要説を前提にしている。 \n 法務省所管のサービサー法は,明らかに,事件性不要説を前提にした条文になっている。
一部に,法務省が事件性必要説を採用している,という話もあるし,そういう資料に接したこともあるけれども,すくなくとも,立法上は,事件性不要説を前提にしている。
法務省所管のサービサー法は,明らかに,事件性不要説を前提にした条文になっている。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-22 12:02:00 +0900
{% tweet 1020866840967311361 %}
> 頭から髪の毛が全部抜け落ちてもう二度と生えてこないくらい禿同 https://t.co/e22QwOFLiI
頭から髪の毛が全部抜け落ちてもう二度と生えてこないくらい禿同 https://t.co/e22QwOFLiI
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-07-22 12:02:00 +0900
{% tweet 1020867099932033024 %}
> なお,弁護士法72条の事件性必要説vs事件性不要説については,拙著「非弁対策Q&A」で,いろいろ解説,議論していますので,是非読んでね。 \n (・∀・)
なお,弁護士法72条の事件性必要説vs事件性不要説については,拙著「非弁対策Q&A」で,いろいろ解説,議論していますので,是非読んでね。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-22 12:04:00 +0900
{% tweet 1020868378594906112 %}
> SNS上で契約書チェックの話を堂々披瀝してて驚かされることはあるなあ。ほぼ首都圏限定だし、さすがに下火になりつつあると思うが(SNSで話さない方がいいと学習しただけかもしれんが) https://t.co/SzwjvAnWG2
SNS上で契約書チェックの話を堂々披瀝してて驚かされることはあるなあ。ほぼ首都圏限定だし、さすがに下火になりつつあると思うが(SNSで話さない方がいいと学習しただけかもしれんが) https://t.co/SzwjvAnWG2
— ぱ~ぷ。'18(perplex9)2018-07-22 12:08:00 +0900
{% tweet 1020869338104967168 %}
> こういう年代リスト、勝手にぶち込んだら不快に思う方もいるって思って基本的に固定ツイートふぁぼした人しか入れてないんだけど、いざ公開したら私が入ってないやんけ!ってコメントがいっぱいくるの草生える
こういう年代リスト、勝手にぶち込んだら不快に思う方もいるって思って基本的に固定ツイートふぁぼした人しか入れてないんだけど、いざ公開したら私が入ってないやんけ!ってコメントがいっぱいくるの草生える
— じゃこにゃ(Jakotsunya)2018-07-22 12:09:00 +0900
{% tweet 1020870716546199552 %}
> これは見解の問題だけれども,私としては,弁護士法72条に関する事件性必要説は,とても合理性がない解釈だと思う。 \n 文理的にも無理だし,同条の趣旨にも反するし,実務上の不都合も大きすぎる。
これは見解の問題だけれども,私としては,弁護士法72条に関する事件性必要説は,とても合理性がない解釈だと思う。
文理的にも無理だし,同条の趣旨にも反するし,実務上の不都合も大きすぎる。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-22 12:00:00 +0900
{% tweet 1020870722523049984 %}
> 一部に,法務省が事件性必要説を採用している,という話もあるし,そういう資料に接したこともあるけれども,すくなくとも,立法上は,事件性不要説を前提にしている。 \n 法務省所管のサービサー法は,明らかに,事件性不要説を前提にした条文になっている。
一部に,法務省が事件性必要説を採用している,という話もあるし,そういう資料に接したこともあるけれども,すくなくとも,立法上は,事件性不要説を前提にしている。
法務省所管のサービサー法は,明らかに,事件性不要説を前提にした条文になっている。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-22 12:02:00 +0900
{% tweet 1020872243310546944 %}
> 依頼する金がないわけじゃないのに法的紛争を自分で処理しようとする勢、年収800〜1000くらいのエリートサラリーマン層に多い印象。経営者ではほぼ見ないし、弁護士以外の専門職でもほぼ見ない。 https://t.co/lGRVTGp3za
依頼する金がないわけじゃないのに法的紛争を自分で処理しようとする勢、年収800〜1000くらいのエリートサラリーマン層に多い印象。経営者ではほぼ見ないし、弁護士以外の専門職でもほぼ見ない。 https://t.co/lGRVTGp3za
— ystk(lawkus)2018-07-22 12:23:00 +0900
{% tweet 1020873524095856640 %}
> 杉田水脈「生産性がない同性愛の人達に皆様の税金を使って支援する。どこにそういう大義名分があるんですか」 \n \n つ「日本国憲法」
杉田水脈「生産性がない同性愛の人達に皆様の税金を使って支援する。どこにそういう大義名分があるんですか」
つ「日本国憲法」
— 吟味するスタンス(outdated22)2018-07-21 20:36:00 +0900
{% tweet 1020877057272639488 %}
> @fukazawas 日弁連は、こういう全会員(ただし提携弁護士を除く)一致して異論のない法解釈については、強く法務省にロビーイングしていただければと思うのですが…
@fukazawas 日弁連は、こういう全会員(ただし提携弁護士を除く)一致して異論のない法解釈については、強く法務省にロビーイングしていただければと思うのですが…
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2018-07-22 12:40:00 +0900
{% tweet 1020887227298037760 %}
> アベノミクスは貧乏人と超貧乏人の格差を縮めます! \n https://t.co/IMDAQP1ORl \n https://t.co/YBdGrNTyhF
アベノミクスは貧乏人と超貧乏人の格差を縮めます!
https://t.co/IMDAQP1ORl
https://t.co/YBdGrNTyhF
— なすこ(nasukoB)2018-07-22 08:34:00 +0900
{% tweet 1020890622956220416 %}
> @fukazawas 事件性必要説が前提で裁判例は動いていると言ってた人がいました(^o^)
@fukazawas 事件性必要説が前提で裁判例は動いていると言ってた人がいました(^o^)
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-07-22 13:35:00 +0900
{% tweet 1020890631231528963 %}
> @fukazawas 大阪高判H26.6.12で、事件性を論点にすることなく、事件類型でもって「依頼者を有利に導く」かどうかというロジックで処理できる余地ができたので、こっちで処理してもいいなと最近では思っています。
@fukazawas 大阪高判H26.6.12で、事件性を論点にすることなく、事件類型でもって「依頼者を有利に導く」かどうかというロジックで処理できる余地ができたので、こっちで処理してもいいなと最近では思っています。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-07-22 13:36:00 +0900
{% tweet 1020891875350175744 %}
> ザッカーバーグ、えらい。 \n >「ホロコーストが起こったことを否定する人々もいる。とても不愉快だ。それでも結局は、別の人々が思い違いをしていると私が考えるからといって、私たちのプラットフォームがそれを削除すべきだとは思わない。」と述べ… https://t.co/Vq49tjRlCn
ザッカーバーグ、えらい。
>「ホロコーストが起こったことを否定する人々もいる。とても不愉快だ。それでも結局は、別の人々が思い違いをしていると私が考えるからといって、私たちのプラットフォームがそれを削除すべきだとは思わない。」と述べ… https://t.co/Vq49tjRlCn
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-07-21 19:10:00 +0900
{% tweet 1020891875429920768 %}
> 私は、ホロコースト否定論者ではありません。一度でもアウシュヴィッツに行けば、あれがでたらめであることは分かりますが、ホロコースト否定論を主張することは、表現の自由の範疇として当然に保障されるべきです。
私は、ホロコースト否定論者ではありません。一度でもアウシュヴィッツに行けば、あれがでたらめであることは分かりますが、ホロコースト否定論を主張することは、表現の自由の範疇として当然に保障されるべきです。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-07-21 19:15:00 +0900
{% tweet 1020894712327098368 %}
> 「ユートピアの失敗作って意味のディストピアを文明滅亡後の世界だと勘違いしてるひとがたまにいる」ってツイートを見かけたので、牛でいうとだいたいこんなイメージ https://t.co/kLhMKbQU0c
「ユートピアの失敗作って意味のディストピアを文明滅亡後の世界だと勘違いしてるひとがたまにいる」ってツイートを見かけたので、牛でいうとだいたいこんなイメージ https://t.co/kLhMKbQU0c
— 天誅どうでしょう in北欧(kipplemaker)2018-07-21 20:10:00 +0900
{% tweet 1020895089168560128 %}
> むしろ、世の男性たちが、男性の魅力をわからないのが、理解できない
むしろ、世の男性たちが、男性の魅力をわからないのが、理解できない
— KURODA=ふわもこ=takashi(kitaguni_b)2018-07-22 13:55:00 +0900
{% tweet 1020895330731057153 %}
> 離婚は、 \n ①日本人条項があるので、一方が日本人なら日本法 \n ②同国人同士の離婚だと、同一本国法でその国の民法・家族法 \n ③異なる国の外国人同士だと、だいたい日本が常居所地で常居所地法=日本法。 \n この3パターン覚えておけば法律相談、楽チ… https://t.co/gSknYnij3X
離婚は、
①日本人条項があるので、一方が日本人なら日本法
②同国人同士の離婚だと、同一本国法でその国の民法・家族法
③異なる国の外国人同士だと、だいたい日本が常居所地で常居所地法=日本法。
この3パターン覚えておけば法律相談、楽チ… https://t.co/gSknYnij3X
— 三毛猫B(poorpartner)2018-07-21 22:31:00 +0900
{% tweet 1020895336544342016 %}
> とりあえず②ぽかったら自分の手に負えない可能性があることがわかる。 \n \n といっても専門性のある人につなぐか、聞いたりして自分で食らいつくかは、様々な考慮事情でそれぞれ判断するしかない。
とりあえず②ぽかったら自分の手に負えない可能性があることがわかる。
といっても専門性のある人につなぐか、聞いたりして自分で食らいつくかは、様々な考慮事情でそれぞれ判断するしかない。
— 三毛猫B(poorpartner)2018-07-22 13:55:00 +0900
{% tweet 1020895397030461441 %}
> 法律相談は30分5000円+税が普通です。労弁護団なとでは無料電話相談もやっています。 \n 事案を聴けば、ある程度具体的費用の見立ては聴けるだろうと思います。 \n 弁護士の方が費用が安かったりもすることは多いですね。。。 https://t.co/J8w8TivDlF
法律相談は30分5000円+税が普通です。労弁護団なとでは無料電話相談もやっています。
事案を聴けば、ある程度具体的費用の見立ては聴けるだろうと思います。
弁護士の方が費用が安かったりもすることは多いですね。。。 https://t.co/J8w8TivDlF
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-07-22 13:55:00 +0900
{% tweet 1020896542666846208 %}
> 徴兵制も視野に入ってくる可能性が。 https://t.co/otogcrFC4i
徴兵制も視野に入ってくる可能性が。 https://t.co/otogcrFC4i
— 落合洋司 Yoji Ochiai(yjochi)2018-07-22 14:00:00 +0900
{% tweet 1020902927366434816 %}
> また店舗物件をひとつ買ってしまった。 https://t.co/trzSUUbF8x
また店舗物件をひとつ買ってしまった。 https://t.co/trzSUUbF8x
— どエンド君(mikumo_hk)2018-07-22 14:18:00 +0900
{% tweet 1020902935444611072 %}
> 非公式で売ってるLED照明キットも欲しくなるなー。 https://t.co/gVjLDguIFx
非公式で売ってるLED照明キットも欲しくなるなー。 https://t.co/gVjLDguIFx
— どエンド君(mikumo_hk)2018-07-22 14:24:00 +0900
{% tweet 1020902966629318657 %}
> いつからカジノが成長戦略の要になるような国になったんだ。 \n ギャンブル産業に国の経済成長を託すとか、これまで国を支えてきた日本の労働者をバカにしてんのかな。 \n ていうか最終的に賭け事頼みのアベノミクスってなんだったのよ。
いつからカジノが成長戦略の要になるような国になったんだ。
ギャンブル産業に国の経済成長を託すとか、これまで国を支えてきた日本の労働者をバカにしてんのかな。
ていうか最終的に賭け事頼みのアベノミクスってなんだったのよ。
— はるみ(harumi19762015)2018-07-22 11:44:00 +0900
{% tweet 1020905017065156610 %}
> 東京医科大学のセンター利用の合否結果(河合塾様の資料) \n \n 一人明らかに低い位置で合格しているけど、関係ないよね? \n もちろん関係ないよね? https://t.co/B7ni7NvTyo
東京医科大学のセンター利用の合否結果(河合塾様の資料)
一人明らかに低い位置で合格しているけど、関係ないよね?
もちろん関係ないよね? https://t.co/B7ni7NvTyo
— 医学部予備校ACE Academy(aceacademy9)2018-07-21 19:19:00 +0900
{% tweet 1020905373417345024 %}
> いや,ほんと,司法試験に(ある程度)選抜機能を残せたのが,平成の司法改革の不幸中の幸いだったな・・・。 \n (;^ω^)そもそも,すでに大金払って法曹になる人が・・。 \n (#・∀・)うっさい黙れ。 \n >RT
いや,ほんと,司法試験に(ある程度)選抜機能を残せたのが,平成の司法改革の不幸中の幸いだったな・・・。
(;^ω^)そもそも,すでに大金払って法曹になる人が・・。
(#・∀・)うっさい黙れ。
>RT
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-22 14:36:00 +0900
{% tweet 1020905928567095298 %}
> このたび拙稿・・・平裕介「障害者総合支援法に基づく介護給付費の不支給決定処分の違法・不当の審査に関する一考察」日本大学法科大学院法務研究15号(2018年)155-169頁を公表させていただきました。ご笑覧ご批判いただけますと幸甚… https://t.co/3KnaaPrTXi
このたび拙稿・・・平裕介「障害者総合支援法に基づく介護給付費の不支給決定処分の違法・不当の審査に関する一考察」日本大学法科大学院法務研究15号(2018年)155-169頁を公表させていただきました。ご笑覧ご批判いただけますと幸甚… https://t.co/3KnaaPrTXi
— 平 裕介(YusukeTaira)2018-03-07 19:42:00 +0900
{% tweet 1020914414734618625 %}
> マック隣席の家族。お洒落でお金持ちそうだが、父親がデカい声で妻子に当たり散らすので、そっと離席。死んだ目のママに名刺の一枚も渡したかったが自粛。
マック隣席の家族。お洒落でお金持ちそうだが、父親がデカい声で妻子に当たり散らすので、そっと離席。死んだ目のママに名刺の一枚も渡したかったが自粛。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-07-22 14:58:00 +0900
{% tweet 1020915287145656321 %}
> 地面師に注意… https://t.co/X4k0wKTuxe
地面師に注意… https://t.co/X4k0wKTuxe
— 田舎ノリス@いたわり充電中(sky_uno_kiewa)2018-07-22 14:35:00 +0900
{% tweet 1020918051242295296 %}
> 熱中症がかなり話題になってるけど、一般の傷害保険では不担保だし死亡事故じゃないなら生保の主契約でも保障なしで、生保の特約も災害入院特約だと災害(不慮の事故)に熱中症は該当しないからアウトで疾病入院保障がある特約でないとカバーされないからこの際ちゃんと保障を見直しといた方がいいよ。
熱中症がかなり話題になってるけど、一般の傷害保険では不担保だし死亡事故じゃないなら生保の主契約でも保障なしで、生保の特約も災害入院特約だと災害(不慮の事故)に熱中症は該当しないからアウトで疾病入院保障がある特約でないとカバーされないからこの際ちゃんと保障を見直しといた方がいいよ。
— ささもたん@赤腹魔王(yukihirosasamo)2018-07-21 06:48:00 +0900
{% tweet 1020918171497189377 %}
> 受任を前提に相談を受けてて、散々調べさせた挙句、お金も払わず委任もせずに逃げて行く人に出くわすと…
受任を前提に相談を受けてて、散々調べさせた挙句、お金も払わず委任もせずに逃げて行く人に出くわすと…
— 皮下注(hirohika777)2018-07-21 12:47:00 +0900
{% tweet 1020919706151108613 %}
> そりゃお前らが子供育てられるだけの給料払わなかったからだろ。 \n こんなちょっと先のことすらわからない馬鹿が経営者とかこの国終わりすぎだろ。 \n 完璧に自業自得。 \n \n 悲鳴に近い人手不足 日本商工会議所会頭が厚労相に訴え:朝日新聞デジタル https://t.co/7ueYPbTQRc
そりゃお前らが子供育てられるだけの給料払わなかったからだろ。
こんなちょっと先のことすらわからない馬鹿が経営者とかこの国終わりすぎだろ。
完璧に自業自得。
悲鳴に近い人手不足 日本商工会議所会頭が厚労相に訴え:朝日新聞デジタル https://t.co/7ueYPbTQRc
— 愛国心はならず者の最初の拠り所(siokara58)2018-07-21 23:16:00 +0900
{% tweet 1020920038922993665 %}
> いつのまにか,司法試験の合格発表まで2か月を切ったのか。 \n しっかし,やむを得ないとはいえ,長いなぁ・・・。 \n (・∀・;)
いつのまにか,司法試験の合格発表まで2か月を切ったのか。
しっかし,やむを得ないとはいえ,長いなぁ・・・。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-22 15:34:00 +0900
{% tweet 1020927431971168256 %}
> @ryskv それ,危ないっすよ。 \n そういうところから,アレみたいなことになって,最終的には,アレなことになって,アレの巻末に載ります。
@ryskv それ,危ないっすよ。
そういうところから,アレみたいなことになって,最終的には,アレなことになって,アレの巻末に載ります。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-22 16:04:00 +0900
{% tweet 1020929209668005891 %}
> 石で納涼。このフランスの蛍石に出会ったのが2年前の夏。今でも一番好きな水色。 https://t.co/tdqsPLU7rS
石で納涼。このフランスの蛍石に出会ったのが2年前の夏。今でも一番好きな水色。 https://t.co/tdqsPLU7rS
— kym(kymyk00)2018-07-21 13:55:00 +0900
{% tweet 1020939952559828992 %}
> 非弁行為とは?:書面作成/代行だから非弁ではない!? - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/Y7fCvWw3Kb
非弁行為とは?:書面作成/代行だから非弁ではない!? - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/Y7fCvWw3Kb
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-22 16:53:00 +0900
{% tweet 1020940400725377024 %}
> すごいよな…昔は「若者は金はないけど時間だけはある」って言われてたのに、デフレ経済下で社会が若者から「賃金の上昇」を賃金抑制で、「時間」を長時間労働で奪い去った…にもかかわらず、大人は若年者需要の減少を『若者の○○離れ』とか言って自分たちの搾取が原因だって思わないんだぜ____
すごいよな…昔は「若者は金はないけど時間だけはある」って言われてたのに、デフレ経済下で社会が若者から「賃金の上昇」を賃金抑制で、「時間」を長時間労働で奪い去った…にもかかわらず、大人は若年者需要の減少を『若者の○○離れ』とか言って自分たちの搾取が原因だって思わないんだぜ____
— 青木文鷹(FumiHawk)2018-07-22 01:05:00 +0900
{% tweet 1020940475241455616 %}
> 今日の最高の一枚 https://t.co/iMsImjy9q9
今日の最高の一枚 https://t.co/iMsImjy9q9
— スオミアッキ(Asena0330)2018-07-22 16:33:00 +0900
{% tweet 1020942069961973760 %}
> 社員を司法取引で売り飛ばして、合理的、とうそぶくような会社が出ているのは、それだけ日本がダメになった現れだろう。
社員を司法取引で売り飛ばして、合理的、とうそぶくような会社が出ているのは、それだけ日本がダメになった現れだろう。
— 落合洋司 Yoji Ochiai(yjochi)2018-07-21 13:43:00 +0900
{% tweet 1020944677933989888 %}
> @Wu0O5 私は,そっちのほうが絶対にいいと思います。外から企業を見れますし,様々な依頼者と速やかに信頼関係を作る,判断するというスキルは,貴重で得がたいものがあります。 \n ただ,就職の関係で,法律事務所経験後にインハウスに確実に… https://t.co/nspM5cCzB0
@Wu0O5 私は,そっちのほうが絶対にいいと思います。外から企業を見れますし,様々な依頼者と速やかに信頼関係を作る,判断するというスキルは,貴重で得がたいものがあります。
ただ,就職の関係で,法律事務所経験後にインハウスに確実に… https://t.co/nspM5cCzB0
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-22 17:12:00 +0900
{% tweet 1020946456558022656 %}
> 専門家向けの非弁・非弁提携に関する解説 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/8FfQPXBIz9 \n (*・∀・)専門家向けの解説を…。 \n (;^ω^)結局宣伝かよ!
専門家向けの非弁・非弁提携に関する解説 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/8FfQPXBIz9
(*・∀・)専門家向けの解説を…。
(;^ω^)結局宣伝かよ!
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-22 17:19:00 +0900
{% tweet 1020953422344802304 %}
> 2017年の衆議院選挙比例選挙区で鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県において「自由民主党」「自民党」と書いた方、こんな議員生み出してしまっていますよ! \n LGBT:「生産性なし」自民・杉田議員の寄稿が炎上 - 毎日新聞 https://t.co/BGZZ8xIB00
2017年の衆議院選挙比例選挙区で鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県において「自由民主党」「自民党」と書いた方、こんな議員生み出してしまっていますよ!
LGBT:「生産性なし」自民・杉田議員の寄稿が炎上 - 毎日新聞 https://t.co/BGZZ8xIB00
— 竹内彰志(takeuchishiyoji)2018-07-22 17:45:00 +0900
{% tweet 1020962412378247168 %}
> 教師という本来の先生だけでなく、 \n 社会では、医師のみならず例えば柔道整復師、漫画家、趣味スクールの講師などまで先生と呼んでいるわけなので、弁護士や政治家もこれまで通り先生で良いと思うけど \n \n あえてさん付けで呼んでくる相談者がたまに… https://t.co/GR5jjtJ6E2
教師という本来の先生だけでなく、
社会では、医師のみならず例えば柔道整復師、漫画家、趣味スクールの講師などまで先生と呼んでいるわけなので、弁護士や政治家もこれまで通り先生で良いと思うけど
あえてさん付けで呼んでくる相談者がたまに… https://t.co/GR5jjtJ6E2
— ちゃんおに(KshAb76)2018-07-22 18:12:00 +0900
{% tweet 1020965570089373696 %}
> 国会議員にもこれに近い主張の人がいたりするけどね。 \n 太鼓持ちに。 https://t.co/swn5HBwc4l
国会議員にもこれに近い主張の人がいたりするけどね。
太鼓持ちに。 https://t.co/swn5HBwc4l
— たろう teacher(tomo_law_)2018-07-22 01:41:00 +0900
{% tweet 1020987392310763521 %}
> 障害者施設に押し入って19人を殺傷して「障害者には生産性が無い」と主張してた男と、この杉田水脈議員。 \n 何がどう違うんだよ。 \n \n LGBT:「生産性なし」自民・杉田議員の寄稿が炎上 - 毎日新聞 https://t.co/sx8UBJ5OwN
障害者施設に押し入って19人を殺傷して「障害者には生産性が無い」と主張してた男と、この杉田水脈議員。
何がどう違うんだよ。
LGBT:「生産性なし」自民・杉田議員の寄稿が炎上 - 毎日新聞 https://t.co/sx8UBJ5OwN
— ルディ(Rudy_hul)2018-07-21 23:54:00 +0900
{% tweet 1020990085225799681 %}
> お世話になった党を積極的に道連れにするスタイル斬新だなぁ。狙い通り母体もろとも沈んで欲しいですね??♀️ https://t.co/b08Yteoxkm
お世話になった党を積極的に道連れにするスタイル斬新だなぁ。狙い通り母体もろとも沈んで欲しいですね??♀️ https://t.co/b08Yteoxkm
— かふお(kafuka_tan)2018-07-22 18:26:00 +0900
{% tweet 1020995309357240321 %}
> とりあえず今年の目標 \n \n ・大型二輪の免許を取る \n ・事業を安定させる \n ・地方馬主免許収得 \n ・彼女を作る(140km/hのフォークを投げれる子限定) \n ・妹と沢山遊んであげる \n ・妹へのお菓子は1日2個まで
とりあえず今年の目標
・大型二輪の免許を取る
・事業を安定させる
・地方馬主免許収得
・彼女を作る(140km/hのフォークを投げれる子限定)
・妹と沢山遊んであげる
・妹へのお菓子は1日2個まで
— スオミアッキ(Asena0330)2018-07-22 20:24:00 +0900
{% tweet 1020995386951921664 %}
> @Asena0330 頑張ってください。 \n 応援しています。 \n (・∀・)
@Asena0330 頑張ってください。
応援しています。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-22 20:34:00 +0900
{% tweet 1020997764933562368 %}
> いま、嫁が事故を起こしたとのTelが入る。 \n え、脳内嫁しかいないんだけど・・・・・? \n \n 最近は、女のオレオレ詐欺もあるんだな。 \n ちなみに、五分ぐらい騙されたフリをしてあげたあと、「しかし、いつモニタの中から出て来れたの?」って言ったら、あっちで吹き出す声がしたあと速攻で切れた。
いま、嫁が事故を起こしたとのTelが入る。
え、脳内嫁しかいないんだけど・・・・・?
最近は、女のオレオレ詐欺もあるんだな。
ちなみに、五分ぐらい騙されたフリをしてあげたあと、「しかし、いつモニタの中から出て来れたの?」って言ったら、あっちで吹き出す声がしたあと速攻で切れた。
— Voss(Voss_Zig)2015-09-13 10:35:00 +0900
{% tweet 1021004279702740992 %}
> 各地の非弁情報を収集して、サービス分析して、同価格あるいは適正価格で同サービスを提供しても良い弁護士を集めてまとめて宣伝する。
各地の非弁情報を収集して、サービス分析して、同価格あるいは適正価格で同サービスを提供しても良い弁護士を集めてまとめて宣伝する。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-22 13:51:00 +0900
{% tweet 1021022057465667585 %}
> 非弁行為とは?:書面作成/代行だから非弁ではない!? - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/Y7fCvWw3Kb
非弁行為とは?:書面作成/代行だから非弁ではない!? - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/Y7fCvWw3Kb
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-22 16:53:00 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿