指定アカウントの最新198件のツイート
2017-09-22 21:42から198件:最新2018-04-24 22:06という範囲(214日0時間24分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
T.ニールセン(T__Nielsen)のプロフィール情報(2018年04月25日09時29分17秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:T.ニールセン
[screen_name]ユーザ名:T__Nielsen
位置情報:
ユーザ説明:
傭兵稼業(弁護士)。所属弁護士十数名の事務所の名ばかりパートナー。30代、三児の父。交通事故/企業法務(主に医療機関、介護関連会社)。
ユーザのフォロワー数:297
ユーザのフォロー数:536
ユーザがTwitterに登録した日時:2017-04-10 15:42:35 +0000
ユーザの投稿ツイート数:516
===========================================================
{% tweet 988766094121885698 %}
> スタートアップ界隈の皆さんはMacBook。 \n \n 当職? \n DELLのノートPCです。
スタートアップ界隈の皆さんはMacBook。
当職?
DELLのノートPCです。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-04-24 22:06
{% tweet 988684812562059264 %}
> 個人的には,政治家や官僚が,風俗に通おうが,出会い系バーに通おうが,成人した女子大生と大人の関係になろうが,政治家や官僚としての資質とは無縁の話だと思っている。
個人的には,政治家や官僚が,風俗に通おうが,出会い系バーに通おうが,成人した女子大生と大人の関係になろうが,政治家や官僚としての資質とは無縁の話だと思っている。
— 北白川(GUv4i6)2018-04-24 15:22
{% tweet 988583087700246528 %}
> 当職の価値を認めてフィーを払ってくれる方のために仕事がしたいし、アソや事務局が働きやすい事務所にしたいし、東京に支店出したいし、新会社も成功させたいし、微力ながら三人の子供たちの育児に参加したい。 \n \n だから国選やめました。 \n 私の人生だから。
当職の価値を認めてフィーを払ってくれる方のために仕事がしたいし、アソや事務局が働きやすい事務所にしたいし、東京に支店出したいし、新会社も成功させたいし、微力ながら三人の子供たちの育児に参加したい。
だから国選やめました。
私の人生だから。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-04-24 09:59
{% tweet 988316493409480704 %}
> ウルトラホワイト帰宅。 \n \n 長女ちゃんを塾に送り出し、次女ちゃんと長男ちゃんの面倒をみつつ、ツイッター。
ウルトラホワイト帰宅。
長女ちゃんを塾に送り出し、次女ちゃんと長男ちゃんの面倒をみつつ、ツイッター。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-04-23 16:19
{% tweet 988302011257913344 %}
> 刑事弁護、特に国選について様々な意見があってしかるべきだと思います。 \n \n でも、まずは、我々が同業者の「自由」を認めなくちゃ、と思うわけです。
刑事弁護、特に国選について様々な意見があってしかるべきだと思います。
でも、まずは、我々が同業者の「自由」を認めなくちゃ、と思うわけです。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-04-23 15:22
{% tweet 988291079584731136 %}
> 顧問先が顧問税理士の変更を希望→近隣で良さそうな税理士さんを紹介してもらう→せっかくの機会なので、紹介してもらった税理士さんに、アソを連れてご挨拶(営業)に行く。
顧問先が顧問税理士の変更を希望→近隣で良さそうな税理士さんを紹介してもらう→せっかくの機会なので、紹介してもらった税理士さんに、アソを連れてご挨拶(営業)に行く。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-04-23 14:38
{% tweet 988215429045796864 %}
> 「営業が苦手」と言っているとダメージ2倍。 https://t.co/tP4Jso5FLX
「営業が苦手」と言っているとダメージ2倍。 https://t.co/tP4Jso5FLX
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-04-23 09:38
{% tweet 988039145183264769 %}
> 月曜日は子供の習い事についていくため、午後休。
月曜日は子供の習い事についていくため、午後休。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-04-22 21:57
{% tweet 988030466446868480 %}
> あれから20年…鬼がよみがえった! https://t.co/jfMfBDA17W
あれから20年…鬼がよみがえった! https://t.co/jfMfBDA17W
— ボケて(人気)(bokete_pop)2018-04-22 21:10
{% tweet 988003111653421056 %}
> 高校の生徒会長の選挙。立候補1名のみで、投票が行われるも不信任が過半数。ブチ切れる教師たちに感じた違和感が、はじめて投票の自由を意識した瞬間だったと思う。
高校の生徒会長の選挙。立候補1名のみで、投票が行われるも不信任が過半数。ブチ切れる教師たちに感じた違和感が、はじめて投票の自由を意識した瞬間だったと思う。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-04-22 19:34
{% tweet 987969072175366144 %}
> 当地の国選は、意向打診など無く、「国選弁護人に選任された旨のFAXが届く」というところからスタートするので、事件を選ぶことは不可能です。
当地の国選は、意向打診など無く、「国選弁護人に選任された旨のFAXが届く」というところからスタートするので、事件を選ぶことは不可能です。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-04-22 17:19
{% tweet 987892127848804352 %}
> @nemui_____y0 面識のある方誰もいない&無名アカなので、うれしいです!
@nemui_____y0 面識のある方誰もいない&無名アカなので、うれしいです!
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-04-22 12:13
{% tweet 987298062602141696 %}
> 長女ちゃん「そうさ~100パーセントゆうき~、もうヤンバルしかないさ~」 \n 当職「急に沖縄になっちゃった」
長女ちゃん「そうさ~100パーセントゆうき~、もうヤンバルしかないさ~」
当職「急に沖縄になっちゃった」
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-04-20 20:52
{% tweet 987254977067274240 %}
> 両親や祖父母の世代の社長と楽しく飲むコツは「スナックで1980年代の曲を歌う」です。 \n なお、当職1980年代生まれです。
両親や祖父母の世代の社長と楽しく飲むコツは「スナックで1980年代の曲を歌う」です。
なお、当職1980年代生まれです。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-04-20 18:01
{% tweet 987250548100313088 %}
> @k_sawmen 当事者名で特定するようにしています。「被告●●第1準備書面」とか。
@k_sawmen 当事者名で特定するようにしています。「被告●●第1準備書面」とか。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-04-20 17:44
{% tweet 987164637454942208 %}
> @Bibendum65 参加します!こーゆーのはじめてなのでドキドキしています。 https://t.co/7UjakX5ZIw
@Bibendum65 参加します!こーゆーのはじめてなのでドキドキしています。 https://t.co/7UjakX5ZIw
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-04-20 12:02
{% tweet 986981286924378113 %}
> @nemui_____y0 どちらかというとドクペ派です! \n なお、当職、顧問先社長のせいで強酩酊中であります。
@nemui_____y0 どちらかというとドクペ派です!
なお、当職、顧問先社長のせいで強酩酊中であります。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-04-19 23:54
{% tweet 986973274851631104 %}
> @nemui_____y0 ドクペ派なのですが、世間から虐げられております。
@nemui_____y0 ドクペ派なのですが、世間から虐げられております。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-04-19 23:22
{% tweet 986966189627682816 %}
> 今日も顧問先の皆さんと飲み会。 \n 「ニールセン先生、飲みに行こうよ」と言っていただけるのが幸せ。
今日も顧問先の皆さんと飲み会。
「ニールセン先生、飲みに行こうよ」と言っていただけるのが幸せ。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-04-19 22:54
{% tweet 986964899237539841 %}
> @nemui_____y0 うれしいっす。
@nemui_____y0 うれしいっす。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-04-19 22:49
{% tweet 986964577316290560 %}
> @nemui_____y0 ドクペ派の当職としては、秘書ちゃんなうと言いたい。
@nemui_____y0 ドクペ派の当職としては、秘書ちゃんなうと言いたい。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-04-19 22:47
{% tweet 986258878894452736 %}
> このスナックのママ(80代)の気遣いが素晴らしく、いつも勉強になる。 \n \n そして、当職に「今日もいい男だね」と言ってくれるので、元気が出る。
このスナックのママ(80代)の気遣いが素晴らしく、いつも勉強になる。
そして、当職に「今日もいい男だね」と言ってくれるので、元気が出る。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-04-18 00:03
{% tweet 986238596012130305 %}
> 顧問先の社長とそのお知り合いの皆さんとスナックで懇親会。 \n \n 営業的な側面がないと言えば嘘になりますが、単純に楽しい。
顧問先の社長とそのお知り合いの皆さんとスナックで懇親会。
営業的な側面がないと言えば嘘になりますが、単純に楽しい。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-04-17 22:42
{% tweet 985870746646822912 %}
> @obpmb3fN93mQI9i 起案はすべてチェック。 \n 進捗は電話の内容等を含めて、チャットで報告させています。
@obpmb3fN93mQI9i 起案はすべてチェック。
進捗は電話の内容等を含めて、チャットで報告させています。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-04-16 22:21
{% tweet 985869300400443392 %}
> @nemui_____y0 うらやましいー。
@nemui_____y0 うらやましいー。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-04-16 22:15
{% tweet 983874997881004032 %}
> 医者に限らず。耳が痛い。 RT \n 「若手に劣るベテラン」問題と、「トッププロ」の凄まじさについて。 https://t.co/K2bwBjnqXV
医者に限らず。耳が痛い。 RT
「若手に劣るベテラン」問題と、「トッププロ」の凄まじさについて。 https://t.co/K2bwBjnqXV
— 魚占い(sakanauranai)2018-04-11 01:08
{% tweet 983694450563018753 %}
> @lighta_ampligh 「何もしない」という結論だったとしても、思考過程を示して一緒に悩むこと、一緒に解決策を模索するという体験を提供することが大事だと思います。
@lighta_ampligh 「何もしない」という結論だったとしても、思考過程を示して一緒に悩むこと、一緒に解決策を模索するという体験を提供することが大事だと思います。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-04-10 22:13
{% tweet 983692903082901504 %}
> 今日は気分が乗らないので、午後から出勤しました。 \n \n お昼ご飯食べ忘れた。。。
今日は気分が乗らないので、午後から出勤しました。
お昼ご飯食べ忘れた。。。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-04-10 22:07
{% tweet 983166274032230406 %}
> 長女ちゃん「くちびるがサカサカするからリップ塗る。」 \n 当職「カサカサね。」
長女ちゃん「くちびるがサカサカするからリップ塗る。」
当職「カサカサね。」
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-04-09 11:14
{% tweet 982054471634059264 %}
> 【新人アソに教えておきたいこと】 \n クライアントが欲しているのは知識や判例じゃない。解決策だ。
【新人アソに教えておきたいこと】
クライアントが欲しているのは知識や判例じゃない。解決策だ。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-04-06 09:36
{% tweet 981574195220905984 %}
> 秘書ちゃんさんのお姿が明らかになったり、某若手先生のひみつが明らかになったり、今日はなんて日だ。
秘書ちゃんさんのお姿が明らかになったり、某若手先生のひみつが明らかになったり、今日はなんて日だ。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-04-05 01:48
{% tweet 981535137925013504 %}
> 顧問先との連絡は原則チャットワークなので、気軽に連絡ができます。 \n \n それ以上に、弁護士と「会社が抱える問題を一緒に解決する」という体験を提供できる点がメリットだと、最近強く感じています。
顧問先との連絡は原則チャットワークなので、気軽に連絡ができます。
それ以上に、弁護士と「会社が抱える問題を一緒に解決する」という体験を提供できる点がメリットだと、最近強く感じています。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-04-04 23:13
{% tweet 981529793396117504 %}
> 高校生の頃「耳栓をして勉強すると捗る」ときいて、早速実践した当職。 \n \n 安定しない心音のせいで、全く集中できず(不整脈)、すぐに諦めたのを今思い出した。
高校生の頃「耳栓をして勉強すると捗る」ときいて、早速実践した当職。
安定しない心音のせいで、全く集中できず(不整脈)、すぐに諦めたのを今思い出した。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-04-04 22:51
{% tweet 981334076358475776 %}
> ありがたいことに、女性社長の顧問先が多いので、チャットワークの連絡先一覧が華やかです。 \n \n あらぬ疑いをかけられないよう事務局さんににはちゃんと「顧問先の社長だからね」と言うようにしています(逆にアヤシイ?)
ありがたいことに、女性社長の顧問先が多いので、チャットワークの連絡先一覧が華やかです。
あらぬ疑いをかけられないよう事務局さんににはちゃんと「顧問先の社長だからね」と言うようにしています(逆にアヤシイ?)
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-04-04 09:54
{% tweet 981166439452127237 %}
> アソA「甲子園の試合見たいので何時間か有給とっていいですか?」 \n 当職「いいよ。半日休んで、ゆっくり酒飲んで見たら?」 \n \n アソA「明日の午後の相談代わって」 \n アソB「え?」
アソA「甲子園の試合見たいので何時間か有給とっていいですか?」
当職「いいよ。半日休んで、ゆっくり酒飲んで見たら?」
アソA「明日の午後の相談代わって」
アソB「え?」
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-04-03 22:48
{% tweet 981164164541333505 %}
> うーん。アソ(1年目)の処理速度(締切管理)にイライラ。 \n \n いままで、アソにイライラしたことほとんど無かったんだけどなぁ。 \n \n 当職も年をとったのかな。明日、優しく指導しよう。
うーん。アソ(1年目)の処理速度(締切管理)にイライラ。
いままで、アソにイライラしたことほとんど無かったんだけどなぁ。
当職も年をとったのかな。明日、優しく指導しよう。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-04-03 22:39
{% tweet 980973681865236481 %}
> 鼻のなかにワセリン塗ると、かなり花粉症が軽減されますね。 \n \n 人前でなかなか塗れないですが。
鼻のなかにワセリン塗ると、かなり花粉症が軽減されますね。
人前でなかなか塗れないですが。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-04-03 10:02
{% tweet 977184810211852288 %}
> 相手方「月3万の分割払い。未払いが6万になったら期限の利益喪失でどうですか?」 \n 当職「未払い3万で期限の利益喪失で!」 \n 相手方「手違いで期限の利益喪失したら困る」 \n 当職「そちらの手違いは知ったことではないし、初回に4万送金でリスク回避できるでしょ?」
相手方「月3万の分割払い。未払いが6万になったら期限の利益喪失でどうですか?」
当職「未払い3万で期限の利益喪失で!」
相手方「手違いで期限の利益喪失したら困る」
当職「そちらの手違いは知ったことではないし、初回に4万送金でリスク回避できるでしょ?」
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-03-23 23:06
{% tweet 977181176250089472 %}
> 明日から旅行いく!
明日から旅行いく!
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-03-23 22:52
{% tweet 975898651288481792 %}
> ん?立ち退き交渉の仲介手数料? \n 非弁じゃん。
ん?立ち退き交渉の仲介手数料?
非弁じゃん。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-03-20 09:55
{% tweet 975538207482789888 %}
> 何で夜型だと非難されるんすか? \n 朝型の人の何時間も前から働いているというのに。
何で夜型だと非難されるんすか?
朝型の人の何時間も前から働いているというのに。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-03-19 10:03
{% tweet 974158269571674112 %}
> 「訴訟をされるだけでも大変」という医師や医療法人が多い反面 \n 顧問弁護士をきちんと置いている医療法人は決して普遍的では無い。 \n 「今は特に必要無いから」という理由だけど \n それなら訴訟の負担も受け入れて貰うしかないと思う。
「訴訟をされるだけでも大変」という医師や医療法人が多い反面
顧問弁護士をきちんと置いている医療法人は決して普遍的では無い。
「今は特に必要無いから」という理由だけど
それなら訴訟の負担も受け入れて貰うしかないと思う。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-15 07:48
{% tweet 973567007441342464 %}
> 2018年にナタデココ入りのドリンク飲んでる当職、勝ち組。
2018年にナタデココ入りのドリンク飲んでる当職、勝ち組。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-03-13 23:30
{% tweet 973551443767537664 %}
> 当地(首都圏、やや地方)でもそうだと思います。うちのアソも結構顧問契約とってきていますから。 https://t.co/EL5wgLP1Uh
当地(首都圏、やや地方)でもそうだと思います。うちのアソも結構顧問契約とってきていますから。 https://t.co/EL5wgLP1Uh
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-03-13 22:28
{% tweet 971754783085281280 %}
> 相対的に自分は大して優秀ではないと気づいたあとにどう生きるかって割と重要な気がする。
相対的に自分は大して優秀ではないと気づいたあとにどう生きるかって割と重要な気がする。
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-08 23:24
{% tweet 971741744969662464 %}
> 長女ちゃんと流れるプールに行ったんだけど、貸し切りでした。
長女ちゃんと流れるプールに行ったんだけど、貸し切りでした。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-03-08 22:37
{% tweet 971245576099647489 %}
> 長女ちゃんの参観に行って、喫茶店で習い事の終了待ち。このあとは長女ちゃんとデート。 \n \n 水曜休み、結構いいかも。 \n \n チャットワークとメールである程度の業務は処理できるし。
長女ちゃんの参観に行って、喫茶店で習い事の終了待ち。このあとは長女ちゃんとデート。
水曜休み、結構いいかも。
チャットワークとメールである程度の業務は処理できるし。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-03-07 13:46
{% tweet 970634848397242369 %}
> 子供の頃の方が楽しかったとかあの頃は良かったとか、一度も思ったことがない。今の方が知識も経験も豊富なわけで、よりやりたいことがやれるはず。今の方が楽しいに決まっている。
子供の頃の方が楽しかったとかあの頃は良かったとか、一度も思ったことがない。今の方が知識も経験も豊富なわけで、よりやりたいことがやれるはず。今の方が楽しいに決まっている。
— 中尾慎吾(Shingo_Nakao)2018-03-05 20:07
{% tweet 970118270123520001 %}
> 裁量労働制を全否定する方は、イソ弁の労働契約をどう見ておられるのかしら?
裁量労働制を全否定する方は、イソ弁の労働契約をどう見ておられるのかしら?
— KURODA=ふわもこ=takashi(kitaguni_b)2018-03-04 10:57
{% tweet 970117441714995201 %}
> 塩漬け案件(滞留案件)を必死で処理。 \n \n でも、方針のメモがついていたり、検討事項がピックアップしてあったり。先々月くらいの当職を褒めてあげたい。
塩漬け案件(滞留案件)を必死で処理。
でも、方針のメモがついていたり、検討事項がピックアップしてあったり。先々月くらいの当職を褒めてあげたい。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-03-04 11:03
{% tweet 969399559884435456 %}
> テレフォンショッキング方式(事務局さんに電話をかけさせて相手が電話にでたらめ弁護士にかわる方式)キター!! \n \n 相手の代理人、刑事事件の加害者側なのにだいじょぶなのか心配になりますね(当方が被害者側)
テレフォンショッキング方式(事務局さんに電話をかけさせて相手が電話にでたらめ弁護士にかわる方式)キター!!
相手の代理人、刑事事件の加害者側なのにだいじょぶなのか心配になりますね(当方が被害者側)
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-03-02 11:30
{% tweet 969374098982752256 %}
> 先日会館に行ったら執行部の面々が、「会費が足りない、なぜだ?育児期間中会費減額が増えすぎだ。風呂入れたぐらいで申請しやがって。」とか話してた。もうアホかと。それより司法制度改革で法曹界を滅茶苦茶にした年寄り会員どもの会費免除を何とかしろよ。
先日会館に行ったら執行部の面々が、「会費が足りない、なぜだ?育児期間中会費減額が増えすぎだ。風呂入れたぐらいで申請しやがって。」とか話してた。もうアホかと。それより司法制度改革で法曹界を滅茶苦茶にした年寄り会員どもの会費免除を何とかしろよ。
— とりろーる(triroll33)2018-03-02 09:24
{% tweet 969205388531843072 %}
> すごいよくわかる。だから今では朝子供たちと過ごして、終電で帰り、幼稚園保育園の行事はほぼ全出席し、概ね隔週日曜日は仕事するという生活スタイルに変えました。 https://t.co/M4s5Wnt5WO
すごいよくわかる。だから今では朝子供たちと過ごして、終電で帰り、幼稚園保育園の行事はほぼ全出席し、概ね隔週日曜日は仕事するという生活スタイルに変えました。 https://t.co/M4s5Wnt5WO
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-03-01 22:39
{% tweet 969203461219696640 %}
> アソシエイトはどうなるのか、心配です。 https://t.co/Ef52xYIB6v
アソシエイトはどうなるのか、心配です。 https://t.co/Ef52xYIB6v
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-03-01 22:31
{% tweet 968102972772134912 %}
> 営利業務従事届出ってどうやってやるんだろ。当会ウェブページに書式無いぞ。
営利業務従事届出ってどうやってやるんだろ。当会ウェブページに書式無いぞ。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-02-26 21:38
{% tweet 967636425645596672 %}
> 次女「ずいずいずっころばし、ごましそずい!」 \n 当職「味、変わってるよ」
次女「ずいずいずっころばし、ごましそずい!」
当職「味、変わってるよ」
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-02-25 14:44
{% tweet 966972924212142080 %}
> 原告代理人やる場合の期日報告書(第一回期日)には、擬制陳述の説明があらかじめ記載されています。
原告代理人やる場合の期日報告書(第一回期日)には、擬制陳述の説明があらかじめ記載されています。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-02-23 18:48
{% tweet 966607434016894977 %}
> 今日だけは数ヶ月ぶりに定時で帰りますよ。 \n \n 結婚記念日だから。
今日だけは数ヶ月ぶりに定時で帰りますよ。
結婚記念日だから。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-02-22 18:35
{% tweet 966456058087596032 %}
> 全従業員について36と一年単位の変形労働時間制を採用して、イソ弁さんについて、裁量労働制を採用して、協定にもサインしてもらって、労基署にも届出だしてますよ。業務管理ソフトでタイムカード設定してるし、イソ弁さんにも「今月は仕事量多かったな」って月には超過勤務手当だしてるんですけど。
全従業員について36と一年単位の変形労働時間制を採用して、イソ弁さんについて、裁量労働制を採用して、協定にもサインしてもらって、労基署にも届出だしてますよ。業務管理ソフトでタイムカード設定してるし、イソ弁さんにも「今月は仕事量多かったな」って月には超過勤務手当だしてるんですけど。
— KURODA=ふわもこ=takashi(kitaguni_b)2018-02-21 18:21
{% tweet 966312691739516928 %}
> 何でもかんでも「否認する」「争う」って書いてある準備書面見るんですけど、認否の対象間違ってません?
何でもかんでも「否認する」「争う」って書いてある準備書面見るんですけど、認否の対象間違ってません?
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-02-21 23:04
{% tweet 966194452103618572 %}
> 法律相談はフロントエンド商品だと思っているので、めったに相談料は請求しないです。
法律相談はフロントエンド商品だと思っているので、めったに相談料は請求しないです。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-02-21 15:14
{% tweet 964476481085718530 %}
> 恋の誤想過剰防衛 \n \n #法律用語に恋のをつけるとモテる
恋の誤想過剰防衛
#法律用語に恋のをつけるとモテる
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-02-16 21:28
{% tweet 964316581101645824 %}
> 「事務所が拡大して、採用する人が小粒になってる」という言葉を聞いた。 \n \n 事務所が大きくなるとどうしてもリスク回避が優先になりがちですね。
「事務所が拡大して、採用する人が小粒になってる」という言葉を聞いた。
事務所が大きくなるとどうしてもリスク回避が優先になりがちですね。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-02-16 10:52
{% tweet 964060470482165765 %}
> 勉強は知識がつくだけでなく、やればやるほど志の高い人間同士が引き合って価値ある人間関係が出来上がる。こんなに楽しいのにほぼコストかからない。最高すぎる。そしてその知識を実践に落とし込んで仕事をすると、まるで大学に行ってお金をもらえるような状態になる。学生は勉強しよ。
勉強は知識がつくだけでなく、やればやるほど志の高い人間同士が引き合って価値ある人間関係が出来上がる。こんなに楽しいのにほぼコストかからない。最高すぎる。そしてその知識を実践に落とし込んで仕事をすると、まるで大学に行ってお金をもらえるような状態になる。学生は勉強しよ。
— ATSU(atsueigo)2018-02-13 23:27
{% tweet 964059824467058688 %}
> @yasumasa218 結構面倒なのですが、ルールを決めて歩合に反映するとアソシエイトが自分で顧客を開拓しようと頑張ってくれます。
@yasumasa218 結構面倒なのですが、ルールを決めて歩合に反映するとアソシエイトが自分で顧客を開拓しようと頑張ってくれます。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-02-15 17:52
{% tweet 964053479818895360 %}
> 当事務所も同じです。全件法人の事件として受任。受任ルートに応じて一定の係数をかけて、歩合給に反映という感じです。 https://t.co/QsHwFIigH2
当事務所も同じです。全件法人の事件として受任。受任ルートに応じて一定の係数をかけて、歩合給に反映という感じです。 https://t.co/QsHwFIigH2
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-02-15 17:27
{% tweet 964052830599303168 %}
> 【今日の誤字】 \n (誤)少女固定時期 \n (正)症状固定時期
【今日の誤字】
(誤)少女固定時期
(正)症状固定時期
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-02-15 17:24
{% tweet 963789701504147457 %}
> 私がデスク時代、アナウンス室の義理チョコ廃止を訴え実行された。先輩女子アナが各々お金を渡し、新人アナが買いに行くのが慣例だった。忙しいのに、お金と時間の無駄遣いだと思った。女子アナから感謝された。唯一、甘党の先輩男子アナからはイヤな顔された。食べたいなら自分で買えよ、と思ったw
私がデスク時代、アナウンス室の義理チョコ廃止を訴え実行された。先輩女子アナが各々お金を渡し、新人アナが買いに行くのが慣例だった。忙しいのに、お金と時間の無駄遣いだと思った。女子アナから感謝された。唯一、甘党の先輩男子アナからはイヤな顔された。食べたいなら自分で買えよ、と思ったw
— 山中秀樹(yamachutitan)2018-02-13 20:09
{% tweet 963713697142026242 %}
> 今年はチョコゼロでフィニッシュです。 \n \n なお、21時からは打ち合わせです。
今年はチョコゼロでフィニッシュです。
なお、21時からは打ち合わせです。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-02-14 18:57
{% tweet 963298239393886208 %}
> おっしゃるとおり! \n 可能であれば保険会社の担当者ともメール等でやりとりしたいです。 https://t.co/ADNcSYyXxw
おっしゃるとおり!
可能であれば保険会社の担当者ともメール等でやりとりしたいです。 https://t.co/ADNcSYyXxw
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-02-13 15:26
{% tweet 962716597566582784 %}
> 超絶寒がりなので、今年から腹巻きを実戦投入しております。
超絶寒がりなので、今年から腹巻きを実戦投入しております。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-02-12 00:54
{% tweet 961955141137002496 %}
> レベルの高い仕事をしかも素早く行うためには普段から全力を出している状態にいてはダメだと思う。普段は7割程度の力で成果を出せるように余力を残しておき、いざというときに10割の力を注ぎ込めるようにしていないといけない。
レベルの高い仕事をしかも素早く行うためには普段から全力を出している状態にいてはダメだと思う。普段は7割程度の力で成果を出せるように余力を残しておき、いざというときに10割の力を注ぎ込めるようにしていないといけない。
— ノースライム(noooooooorth)2018-02-09 19:36
{% tweet 961559840345677830 %}
> 昨日の法律相談、結論としては「法的に無理です」って伝えただけ。 \n \n でも、相談者から「弁護士さんは感情を入れずに淡々とアドバイスするだけと聞いていたけれど、ここまで悩んでアドバイスくれたので、すっきりしました。」と言ってもらえた。素直にうれしいです。
昨日の法律相談、結論としては「法的に無理です」って伝えただけ。
でも、相談者から「弁護士さんは感情を入れずに淡々とアドバイスするだけと聞いていたけれど、ここまで悩んでアドバイスくれたので、すっきりしました。」と言ってもらえた。素直にうれしいです。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-02-08 20:18
{% tweet 961533557201018880 %}
> 忘れっぽいので、クルマを止めた駐車場の番号、宿泊したホテルのキーをスマホで撮影することにしています。
忘れっぽいので、クルマを止めた駐車場の番号、宿泊したホテルのキーをスマホで撮影することにしています。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-02-08 18:33
{% tweet 961236098453184512 %}
> 昨年の当職「スタートアップ支援とかカッチョイイなぁ。」 \n \n 今年の当職「気がついたら某社のスタートアップメンバーになっとる。」
昨年の当職「スタートアップ支援とかカッチョイイなぁ。」
今年の当職「気がついたら某社のスタートアップメンバーになっとる。」
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-02-07 22:51
{% tweet 961231408105533440 %}
> 資料を取りに来た顧問先と話が弾んでしまい、結局2時間話し込んでしまった。 \n \n 予定してた起案できなかったので、明日の当職に期待。
資料を取りに来た顧問先と話が弾んでしまい、結局2時間話し込んでしまった。
予定してた起案できなかったので、明日の当職に期待。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-02-07 22:33
{% tweet 960191778837049344 %}
> 次女ちゃんとおつかい \n \n 次女「おやつ、もう1個買って~」 \n 当職「だめだよ。さっき買ったでしょ。」 \n 次女「お願い。感謝するから~」 \n 当職「感謝するから?!」
次女ちゃんとおつかい
次女「おやつ、もう1個買って~」
当職「だめだよ。さっき買ったでしょ。」
次女「お願い。感謝するから~」
当職「感謝するから?!」
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-02-05 01:42
{% tweet 959241254323146752 %}
> 日本は働き方が失敗したのではなくて、ITや金融への産業シフトに失敗しただけだと思います。
日本は働き方が失敗したのではなくて、ITや金融への産業シフトに失敗しただけだと思います。
— シャイニング丸の内(shimaru365)2018-02-02 10:37
{% tweet 959065505477750784 %}
> 本当に長い間お待たせしました。 \n 経産省に尻を叩かれて,ガイアツで,ようやく・・ \n \n 民事裁判の訴状、ネット提出可能に 最高裁が検討 \n https://t.co/bcNxitIqRj \n 実現には数年かかる見込みだ。
本当に長い間お待たせしました。
経産省に尻を叩かれて,ガイアツで,ようやく・・
民事裁判の訴状、ネット提出可能に 最高裁が検討
https://t.co/bcNxitIqRj
実現には数年かかる見込みだ。
— 岡口基一(okaguchik)2018-02-01 21:27
{% tweet 959056914939179008 %}
> ゆ、雪?
ゆ、雪?
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-02-01 22:32
{% tweet 958707805904543744 %}
> 当事務所はバレンタイン禁止ですよ!
当事務所はバレンタイン禁止ですよ!
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-01-31 23:25
{% tweet 958665481061203968 %}
> @naotarou1981 裁判所書記官だったアソに聞いたところ、送信書はいらないとのことでした!
@naotarou1981 裁判所書記官だったアソに聞いたところ、送信書はいらないとのことでした!
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-01-31 20:37
{% tweet 958654888702963712 %}
> インスタ美女ってなに? \n \n いつでもすぐに美女になれますってこと?(違う)
インスタ美女ってなに?
いつでもすぐに美女になれますってこと?(違う)
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-01-31 19:55
{% tweet 958574039957721089 %}
> 当職が子供たちを見ている間、ちょっと妻はリフレッシュできたとのこと。 \n \n たまにはこういう休みをとろうかな。
当職が子供たちを見ている間、ちょっと妻はリフレッシュできたとのこと。
たまにはこういう休みをとろうかな。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-01-31 14:33
{% tweet 958573788626550784 %}
> 長女ちゃんと長男ちゃんがインフルエンザのため、今日は夕方まで休暇にしました。
長女ちゃんと長男ちゃんがインフルエンザのため、今日は夕方まで休暇にしました。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-01-31 14:32
{% tweet 958155564118196224 %}
> あー、長女ちゃんと長男ちゃん、インフルエンザです。
あー、長女ちゃんと長男ちゃん、インフルエンザです。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-01-30 10:51
{% tweet 956881435792519169 %}
> この時間にエンジンかかってくる。 \n 完全に夜型弁護士です。
この時間にエンジンかかってくる。
完全に夜型弁護士です。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-01-26 22:28
{% tweet 956141121406582784 %}
> 事務局「ニールセンさんって見た目的にデスクがきれいな人だと思ってました」 \n 当職「(散らかり放題のデスクで)す、すいません」
事務局「ニールセンさんって見た目的にデスクがきれいな人だと思ってました」
当職「(散らかり放題のデスクで)す、すいません」
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-01-24 21:26
{% tweet 955821942551986176 %}
> 最終準備書面めんどくさい \n →作ってるうちに楽しくなる \n →気づいたら終電ない \n →誰もいないセカンドハウスに帰宅
最終準備書面めんどくさい
→作ってるうちに楽しくなる
→気づいたら終電ない
→誰もいないセカンドハウスに帰宅
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-01-24 00:18
{% tweet 955436674825183234 %}
> ようやく帰宅。 \n \n 心配した長女と状況を把握できていない(乳幼児の)長男がお出迎え。
ようやく帰宅。
心配した長女と状況を把握できていない(乳幼児の)長男がお出迎え。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-01-22 22:47
{% tweet 955409281850855424 %}
> 小室哲哉氏の不倫報道と、その反応について感じたことを書きました。長いです。https://t.co/ropooYBMYU
小室哲哉氏の不倫報道と、その反応について感じたことを書きました。長いです。https://t.co/ropooYBMYU
— 武田砂鉄(takedasatetsu)2018-01-22 20:37
{% tweet 955404920059916288 %}
> 寒くて耳がちぎれそう。
寒くて耳がちぎれそう。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-01-22 20:40
{% tweet 955243550295257088 %}
> 最近土日は出勤せずに済んでいます。働き方改革。
最近土日は出勤せずに済んでいます。働き方改革。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-01-22 09:59
{% tweet 955238210153541632 %}
> 大雪が予報されてる首都圏のみんな。スタッドレスやチェーンでない車の運転は止めれ。装備は大事、テクニックではどうにもならねえ。スリッパで登山はしねえし、たとえ宇宙世紀でも陸戦機体で宇宙戦はしねえべ。「雪道歩行のコツ」を再掲するので参… https://t.co/YxO8JVCC7b
大雪が予報されてる首都圏のみんな。スタッドレスやチェーンでない車の運転は止めれ。装備は大事、テクニックではどうにもならねえ。スリッパで登山はしねえし、たとえ宇宙世紀でも陸戦機体で宇宙戦はしねえべ。「雪道歩行のコツ」を再掲するので参… https://t.co/YxO8JVCC7b
— 超神ネイガー(neiger_akita)2018-01-22 09:23
{% tweet 954999768425496576 %}
> 羽生先生のお嬢様達のコメントが素晴らしかった😭 \n コメントを聞きながら、照れてる羽生先生が可愛かったなぁ〜😍💕 \n お父さんの顔になってた☺️✨ https://t.co/zMIIjpsrUW
羽生先生のお嬢様達のコメントが素晴らしかった😭
コメントを聞きながら、照れてる羽生先生が可愛かったなぁ〜😍💕
お父さんの顔になってた☺️✨ https://t.co/zMIIjpsrUW
— 🖇📎ガッキー📎🖇(kaori_east914)2018-01-19 23:11
{% tweet 954978349616570368 %}
> 「債務整理系事務所」という呼び方が独り歩きしたせいか「債務整理は一段下の仕事」みたいな考え方があるような気がして気になる。私自身はあんまりやらないですけど「困っている人を助ける」という意味では弁護士の王道みたいな仕事ですよ。論点も作業も多いし決して簡単な仕事ではない。
「債務整理系事務所」という呼び方が独り歩きしたせいか「債務整理は一段下の仕事」みたいな考え方があるような気がして気になる。私自身はあんまりやらないですけど「困っている人を助ける」という意味では弁護士の王道みたいな仕事ですよ。論点も作業も多いし決して簡単な仕事ではない。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-21 09:16
{% tweet 953616239875702786 %}
> 顧問先との個別契約にクラウドサイン導入。 \n \n なかなか便利かも。
顧問先との個別契約にクラウドサイン導入。
なかなか便利かも。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-01-17 22:13
{% tweet 953427155270057984 %}
> 依頼者を背負っている時、ナメた事を言われて依頼者の不利益・負担が生じそうになった場合、まずは理路整然と丁寧な口調で説明し抵抗しますが、それでもナメた事言ってきた場合かつ、ここは全力で噛み付いた方が依頼者の利益になると思ったら、私は全力で噛み付きますよ。
依頼者を背負っている時、ナメた事を言われて依頼者の不利益・負担が生じそうになった場合、まずは理路整然と丁寧な口調で説明し抵抗しますが、それでもナメた事言ってきた場合かつ、ここは全力で噛み付いた方が依頼者の利益になると思ったら、私は全力で噛み付きますよ。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-01-16 23:45
{% tweet 953268485055893504 %}
> パパ友がスターウォーズ最新作、レイトショーで見たって言ってるんだけど、どんな徳を積んだらそんなことが許されるんだろうか。
パパ友がスターウォーズ最新作、レイトショーで見たって言ってるんだけど、どんな徳を積んだらそんなことが許されるんだろうか。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-01-16 23:11
{% tweet 951842151607844864 %}
> 数日前、ボスが「書類を作るのを忘れていた」と言って、法人債務の内部負担割合に関する合意書を持ってきました。 \n \n そこには、当職の負担割合がゼロと記載されていました。 \n \n 対外的にはあまり意味の無い書類です。でも、もうしばらくこのボスと一緒に仕事をしようと思いました。
数日前、ボスが「書類を作るのを忘れていた」と言って、法人債務の内部負担割合に関する合意書を持ってきました。
そこには、当職の負担割合がゼロと記載されていました。
対外的にはあまり意味の無い書類です。でも、もうしばらくこのボスと一緒に仕事をしようと思いました。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-01-13 00:43
{% tweet 951841011285676032 %}
> 数年前、法人の無限責任社員になりました。そのときは、ボスから「債務はニールセンさんには一切負担させない」と言われました。 \n \n 所詮口約束だしと思い、そのまま今に至ります。
数年前、法人の無限責任社員になりました。そのときは、ボスから「債務はニールセンさんには一切負担させない」と言われました。
所詮口約束だしと思い、そのまま今に至ります。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-01-13 00:39
{% tweet 951612491481534466 %}
> レターポットのアクセスが鬼集中して数分ほど御迷惑をおかけしましたが、最速で復旧しました。 \n 開発リーダーのヤンが朝から半泣きで復旧作業を頑張ってくれました。 \n あざす! \n \n 『「はれのひ」被害に遭われた新成人の皆様へ』 \n https://t.co/hlNVetMXkH
レターポットのアクセスが鬼集中して数分ほど御迷惑をおかけしましたが、最速で復旧しました。
開発リーダーのヤンが朝から半泣きで復旧作業を頑張ってくれました。
あざす!
『「はれのひ」被害に遭われた新成人の皆様へ』
https://t.co/hlNVetMXkH
— 革命と信用のキンコン西野📪(nishinoakihiro)2018-01-12 09:13
{% tweet 951256093056880640 %}
> 「おまえが言うな」は、会話での返しとしてはいいと思うけど、それで思考停止しちゃもったいないと思う。
「おまえが言うな」は、会話での返しとしてはいいと思うけど、それで思考停止しちゃもったいないと思う。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-01-11 09:55
{% tweet 950903108464291840 %}
> 長女「プール楽しかった!」 \n 当職「よかったね。どんなコーチだった?」 \n 長女「やぶらコーチとぶらコーチ」 \n 当職「じゅげむに引きずられすぎ」
長女「プール楽しかった!」
当職「よかったね。どんなコーチだった?」
長女「やぶらコーチとぶらコーチ」
当職「じゅげむに引きずられすぎ」
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-01-10 10:32
{% tweet 950736996602753026 %}
> 弁護士法人って拡大すればするほどリスクが大きくなりますね。 \n \n 一体どうすれば。。。
弁護士法人って拡大すればするほどリスクが大きくなりますね。
一体どうすれば。。。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-01-09 23:32
{% tweet 950724822471856128 %}
> うちの子たちは食が細い。 \n でも、「たべなさい!」って怒るのはどうかなぁと思っています。 \n \n 当職みたいに \n 早く食べろと怒られる \n →食事に興味が無くなる \n というのはよくないと思うし、お腹すいたら食べると思うのですが。
うちの子たちは食が細い。
でも、「たべなさい!」って怒るのはどうかなぁと思っています。
当職みたいに
早く食べろと怒られる
→食事に興味が無くなる
というのはよくないと思うし、お腹すいたら食べると思うのですが。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-01-09 22:43
{% tweet 949875977466740736 %}
> 「新規登録の弁護士が加入した」という挨拶状がちらほら届きますね。 \n \n ただ、女性弁護士が加入すると「きめ細かいサービス」っていう枕詞がつくのなんでですかね。 \n \n 性別関係なくないですか?
「新規登録の弁護士が加入した」という挨拶状がちらほら届きますね。
ただ、女性弁護士が加入すると「きめ細かいサービス」っていう枕詞がつくのなんでですかね。
性別関係なくないですか?
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-01-07 14:30
{% tweet 949481140779327489 %}
> 食えない食えない言ってる人ほど告知や情報発信の技術を高めることを疎かにしている印象。例えば信託業務に関する金融機関の宣伝告知方法を見習えよ。めちゃくちゃ気合い入ってるよ。
食えない食えない言ってる人ほど告知や情報発信の技術を高めることを疎かにしている印象。例えば信託業務に関する金融機関の宣伝告知方法を見習えよ。めちゃくちゃ気合い入ってるよ。
— 中尾慎吾(Shingo_Nakao)2018-01-06 12:11
{% tweet 948727869848535040 %}
> クライアントの「困った」を解決するのは商売の基本だと思います。 \n \n なぜそれを弁護士の特権のように言うのでしょうか。 \n \n あけましておめでとうございます。
クライアントの「困った」を解決するのは商売の基本だと思います。
なぜそれを弁護士の特権のように言うのでしょうか。
あけましておめでとうございます。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-01-04 10:28
{% tweet 947839315152748545 %}
> 「初詣にいかなければならない」という同調圧力が結構キライです。
「初詣にいかなければならない」という同調圧力が結構キライです。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-01-01 23:37
{% tweet 945285150962675713 %}
> 次女ちゃんの寝言 \n 「足がかゆいのーっ!」
次女ちゃんの寝言
「足がかゆいのーっ!」
— T.ニールセン(T__Nielsen)2017-12-25 22:28
{% tweet 944016934974005248 %}
> 冬至の今日、飲み会だから「ん」のつくもの食べられるか分からないと言う方へ。 \n 締めに「コンビーフ茶漬け」はいかがでしょうか? \n 軽く温めたコンビーフをお茶漬けに添えるだけ! \n 今まで内緒にしてきましたが、お茶漬けとコンビーフって合うんで… https://t.co/XQJvcn4vNS
冬至の今日、飲み会だから「ん」のつくもの食べられるか分からないと言う方へ。
締めに「コンビーフ茶漬け」はいかがでしょうか?
軽く温めたコンビーフをお茶漬けに添えるだけ!
今まで内緒にしてきましたが、お茶漬けとコンビーフって合うんで… https://t.co/XQJvcn4vNS
— ノザキ(ノザキのコンビーフ)【公式】(nozaki1948)2017-12-22 10:25
{% tweet 943647173698138112 %}
> @rippy08 しんどい時に「しんどい」って言うの大事だと思います。ご無理をなさらないように。
@rippy08 しんどい時に「しんどい」って言うの大事だと思います。ご無理をなさらないように。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2017-12-21 09:59
{% tweet 943646456958787584 %}
> そういえば、大学時代仲良かったひとはみんなモリハマに行ったんだけど、なんか傾向あるのかしら。
そういえば、大学時代仲良かったひとはみんなモリハマに行ったんだけど、なんか傾向あるのかしら。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2017-12-21 09:57
{% tweet 943642271710248960 %}
> @kampfriesenmars ご丁寧にありがとうございます。作品の画像がとてもよかったので。今後とも宜しくお願い致します。
@kampfriesenmars ご丁寧にありがとうございます。作品の画像がとてもよかったので。今後とも宜しくお願い致します。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2017-12-21 09:40
{% tweet 942939186566283264 %}
> 弁護士業はキャラクターを買ってもらう(主に顧問業務)か、専門性を買ってもらう(主に一般消費者向け)か、だと思います。 \n \n 顧問業務でも、業種特化だとふたつの要素が必要。
弁護士業はキャラクターを買ってもらう(主に顧問業務)か、専門性を買ってもらう(主に一般消費者向け)か、だと思います。
顧問業務でも、業種特化だとふたつの要素が必要。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2017-12-19 11:06
{% tweet 942932833084915713 %}
> ICレコーダーの使い方ですが,「平成29年12月18日,午前10時,甲野太郎と乙野花子の会話。」というのを冒頭に入れていただけると助かります。会話途中で切れてしまったりすると都合のいい部分だけ切り出したと反論されてしまうので,会話… https://t.co/aqEEyHLMKw
ICレコーダーの使い方ですが,「平成29年12月18日,午前10時,甲野太郎と乙野花子の会話。」というのを冒頭に入れていただけると助かります。会話途中で切れてしまったりすると都合のいい部分だけ切り出したと反論されてしまうので,会話… https://t.co/aqEEyHLMKw
— スドー🌸(stdaux)2017-12-18 10:52
{% tweet 942423969130356736 %}
> 「独り言」が発生するメカニズムについて、このイメージを共有できる人とそうでない人がいる。 https://t.co/Fm3YKKVwKz
「独り言」が発生するメカニズムについて、このイメージを共有できる人とそうでない人がいる。 https://t.co/Fm3YKKVwKz
— ねいろ(_Neillo_)2017-12-16 11:55
{% tweet 941671197061799937 %}
> 【速報】5大事務所70期採用人数【30名の大幅増】 \n 70期 69期 \n 西村あさひ 37 43 \n アンダーソン・毛利・友常 45 34 \n 長島・大野・常松 43 35 \n 森・濱田松本 41 29 \n TMI… https://t.co/edgODv2xZe
【速報】5大事務所70期採用人数【30名の大幅増】
70期 69期
西村あさひ 37 43
アンダーソン・毛利・友常 45 34
長島・大野・常松 43 35
森・濱田松本 41 29
TMI… https://t.co/edgODv2xZe
— ジュリナビ(jLawyers)2017-12-15 19:09
{% tweet 941501776007532549 %}
> @TGN54 裁判員がどういう反応をしているのかを観察すると弁論に活きますよ! \n \n ちなみに当職は裁判員裁判の前に、レッドブルを飲むのをルーティンにしています。ルーティンがあると落ち着くので。
@TGN54 裁判員がどういう反応をしているのかを観察すると弁論に活きますよ!
ちなみに当職は裁判員裁判の前に、レッドブルを飲むのをルーティンにしています。ルーティンがあると落ち着くので。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2017-12-15 11:54
{% tweet 941231619850903553 %}
> LINEなんて使わなければいいのでは?
LINEなんて使わなければいいのでは?
— T.ニールセン(T__Nielsen)2017-12-14 18:01
{% tweet 941125080804757504 %}
> 顧問先医療機関には、患者からカルテ開示を求められたら、速やかに対応すること、後遺障害診断書は現状の症状を簡潔に記載することを指導しています。
顧問先医療機関には、患者からカルテ開示を求められたら、速やかに対応すること、後遺障害診断書は現状の症状を簡潔に記載することを指導しています。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2017-12-14 10:57
{% tweet 941124595624452096 %}
> 交通事故で後遺障害等級認定申請するのに必要なだけなのに、カルテは絶対に開示しないとか言い出す医者がいるからな。。カルテの開示義務ありますよっていうと怒り出すという。 https://t.co/0lsagPIl84
交通事故で後遺障害等級認定申請するのに必要なだけなのに、カルテは絶対に開示しないとか言い出す医者がいるからな。。カルテの開示義務ありますよっていうと怒り出すという。 https://t.co/0lsagPIl84
— 弁護士 渥美 陽子(atsumilaw)2017-12-13 20:25
{% tweet 940950826498998272 %}
> 営業車をディーゼルエンジン搭載モデルに変更。 \n \n なかなか楽しいぞ、これ。
営業車をディーゼルエンジン搭載モデルに変更。
なかなか楽しいぞ、これ。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2017-12-13 23:25
{% tweet 940523167323373568 %}
> 高難度業務っていうパワーワード
高難度業務っていうパワーワード
— T.ニールセン(T__Nielsen)2017-12-12 19:06
{% tweet 940214274424631296 %}
> @oAo_y7 ありがとうございます。ぜひ。
@oAo_y7 ありがとうございます。ぜひ。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2017-12-11 22:38
{% tweet 940204943046086657 %}
> すっぴんカフェの店員さんにいいねされてびっくりしてる。
すっぴんカフェの店員さんにいいねされてびっくりしてる。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2017-12-11 22:01
{% tweet 940193593368518657 %}
> すっぴんカフェに行きたい。
すっぴんカフェに行きたい。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2017-12-11 21:16
{% tweet 938953948982943744 %}
> 絶対一等になれる方法。競争率の高い100メートル走に出てはいけない。田んぼを竹馬で走るといった誰も考えつかない競技を考えて勝手にエントリーする。他にやる奴がいないから、例え一歩しか進めなくても一等賞!ただし誰からも認めて貰えない。… https://t.co/MnvywwkBRF
絶対一等になれる方法。競争率の高い100メートル走に出てはいけない。田んぼを竹馬で走るといった誰も考えつかない競技を考えて勝手にエントリーする。他にやる奴がいないから、例え一歩しか進めなくても一等賞!ただし誰からも認めて貰えない。… https://t.co/MnvywwkBRF
— 越前屋俵太(echizenya_hyota)2017-12-08 11:05
{% tweet 938574604095778816 %}
> 弁護士登録したときからNHKの受信料を口座引き落としにしている当職勝ち組だな(泣いてないですよ)
弁護士登録したときからNHKの受信料を口座引き落としにしている当職勝ち組だな(泣いてないですよ)
— T.ニールセン(T__Nielsen)2017-12-07 10:03
{% tweet 938569681639653377 %}
> はいからさん巻末に載ってる読者への注意書きすごい。こういう注意書きってたまに見るけど、ここまでキッチリ書かれてるのは初めて見た https://t.co/ChFfRYOh4G
はいからさん巻末に載ってる読者への注意書きすごい。こういう注意書きってたまに見るけど、ここまでキッチリ書かれてるのは初めて見た https://t.co/ChFfRYOh4G
— ヨネヤ🚭(yone22222)2017-12-05 21:58
{% tweet 938213924935049216 %}
> 当職「今日は次女ちゃんの七五三だから次女ちゃんが主役ね。」 \n 長女「私は?」 \n 当職「脇役。」 \n 長女「ワキをこちょこちょする役?」 \n 当職「違う!」
当職「今日は次女ちゃんの七五三だから次女ちゃんが主役ね。」
長女「私は?」
当職「脇役。」
長女「ワキをこちょこちょする役?」
当職「違う!」
— T.ニールセン(T__Nielsen)2017-12-06 10:10
{% tweet 938046735527526401 %}
> 久しぶりに会うと大抵「痩せた?」と聞かれますが、大学入学時から15年くらい体型変わってないです。
久しぶりに会うと大抵「痩せた?」と聞かれますが、大学入学時から15年くらい体型変わってないです。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2017-12-05 23:05
{% tweet 938040687701901312 %}
> あー、ドムドムバーガー食べたい。
あー、ドムドムバーガー食べたい。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2017-12-05 22:41
{% tweet 937486192194371586 %}
> いまが一番しんどいが、これを乗り越えてアソが育ったら、きっと楽しくなるやろう。いま頑張らないと、アソが育った時に事件がない。依頼者は、スピードのない弁護士を見捨てる。当然だ。
いまが一番しんどいが、これを乗り越えてアソが育ったら、きっと楽しくなるやろう。いま頑張らないと、アソが育った時に事件がない。依頼者は、スピードのない弁護士を見捨てる。当然だ。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-12-04 00:58
{% tweet 936863373794222081 %}
> @tyde666 自転車保険の加入だけは忘れずに!
@tyde666 自転車保険の加入だけは忘れずに!
— T.ニールセン(T__Nielsen)2017-12-02 16:43
{% tweet 936423377295745024 %}
> 予定ないので油断して二度寝したらこんな時間。 \n \n ぼちぼち仕事しなきゃ。
予定ないので油断して二度寝したらこんな時間。
ぼちぼち仕事しなきゃ。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2017-12-01 11:35
{% tweet 936241397174124544 %}
> グーグルドライブからboxに浮気しました。
グーグルドライブからboxに浮気しました。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2017-11-30 23:31
{% tweet 936235766321070082 %}
> 「原告甲野とまと」? https://t.co/h3LKeeP6pk
「原告甲野とまと」? https://t.co/h3LKeeP6pk
— T.ニールセン(T__Nielsen)2017-11-10 18:24
{% tweet 936227218312773633 %}
> @sumire_fuyu マッチスティックメン、おもしろかったですよ。
@sumire_fuyu マッチスティックメン、おもしろかったですよ。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2017-11-30 22:35
{% tweet 936225642768502784 %}
> @TGN54 ふとしたときに「あの子、いまなにしてるかな」と思ったときですね。
@TGN54 ふとしたときに「あの子、いまなにしてるかな」と思ったときですね。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2017-11-30 22:29
{% tweet 935858462688296960 %}
> え?マネタイズって真似することじゃないの?早く言ってよ。
え?マネタイズって真似することじゃないの?早く言ってよ。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2017-11-29 22:10
{% tweet 934814215243567104 %}
> それなりに弁護士をやっているつもりですが「忘年会で忙しくて」っていう状況になったことがない。 \n \n 毎年、参加する忘年会は数回です。
それなりに弁護士をやっているつもりですが「忘年会で忙しくて」っていう状況になったことがない。
毎年、参加する忘年会は数回です。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2017-11-27 01:00
{% tweet 934779403887812609 %}
> 2013年にニュージーランドで同性婚を認める法案が出来たとき、賛成票を投じた1人のおじさん議員が議会で語った内容。 \n 当時も世界中で賞賛されたスピーチ。知らない若い人に向けて。 https://t.co/3acOEvHhKN
2013年にニュージーランドで同性婚を認める法案が出来たとき、賛成票を投じた1人のおじさん議員が議会で語った内容。
当時も世界中で賞賛されたスピーチ。知らない若い人に向けて。 https://t.co/3acOEvHhKN
— ブルドッグ(Bulldog_noh8)2017-11-25 18:45
{% tweet 932965665228460032 %}
> 「明日ひま?」って聞いたら「ん?ひまにできるよ」と答えられたの嬉しかった。いい関係の人には私も使っていきたい。
「明日ひま?」って聞いたら「ん?ひまにできるよ」と答えられたの嬉しかった。いい関係の人には私も使っていきたい。
— 最先端な思考(saisentan_shi)2017-11-21 20:00
{% tweet 932564933358764032 %}
> 当職「あー、証拠の原本忘れたー。」 \n \n →被告欠席、答弁書出さず、弁論集結。 \n \n 当職「…」
当職「あー、証拠の原本忘れたー。」
→被告欠席、答弁書出さず、弁論集結。
当職「…」
— T.ニールセン(T__Nielsen)2017-11-20 20:03
{% tweet 932454302966153216 %}
> メールでの連絡で概ね完結する依頼者の費用を割引にしようかと思ったことがあります。 \n \n ネット割引みたいに。 https://t.co/WF7dd8Z8Vn
メールでの連絡で概ね完結する依頼者の費用を割引にしようかと思ったことがあります。
ネット割引みたいに。 https://t.co/WF7dd8Z8Vn
— T.ニールセン(T__Nielsen)2017-11-20 12:43
{% tweet 932415691612815360 %}
> 母「ピザって10回言ってごらん。」 \n 姪「ピザ、ピザ、ピザ、、、」 \n 母「(肘を指して)じゃあ、こここは?」 \n 姪「アゴ。」
母「ピザって10回言ってごらん。」
姪「ピザ、ピザ、ピザ、、、」
母「(肘を指して)じゃあ、こここは?」
姪「アゴ。」
— T.ニールセン(T__Nielsen)2017-11-20 10:09
{% tweet 932153906481709056 %}
> 事務所内ではワイシャツの上にジャージを羽織っています。 \n \n 事務局からは「体育の先生」スタイルと言われています。
事務所内ではワイシャツの上にジャージを羽織っています。
事務局からは「体育の先生」スタイルと言われています。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2017-11-19 16:49
{% tweet 931883384254504961 %}
> フォルダ分けの階層が複雑な人とはわかり合えない気がする。
フォルダ分けの階層が複雑な人とはわかり合えない気がする。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2017-11-18 22:54
{% tweet 931463023797026816 %}
> そーいや昔、治療内容の説明したとき \n \n ぼく「じゃあ最後に、何か聞いておきたい事あります?」 \n (例:この治療は世界標準なの?何%に効果があるの?代替療法あるの?etc) \n 患者「そうネェ~あなたのお祖母ちゃんが同じ病気になったら、この… https://t.co/Qkhc53aaji
そーいや昔、治療内容の説明したとき
ぼく「じゃあ最後に、何か聞いておきたい事あります?」
(例:この治療は世界標準なの?何%に効果があるの?代替療法あるの?etc)
患者「そうネェ~あなたのお祖母ちゃんが同じ病気になったら、この… https://t.co/Qkhc53aaji
— good(ORLandNTD)2017-11-16 15:25
{% tweet 931454580642033666 %}
> 一週間くらい前から、エクセルを閉じるとき「保存しますか」っていうメッセージが出なくなって大混乱。 \n \n グーグルドライブのアドインのせいだとわかるまで、かなり時間を費やした。 \n \n もう帰りたい。
一週間くらい前から、エクセルを閉じるとき「保存しますか」っていうメッセージが出なくなって大混乱。
グーグルドライブのアドインのせいだとわかるまで、かなり時間を費やした。
もう帰りたい。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2017-11-17 18:30
{% tweet 931129650801123331 %}
> 年配の弁護士でも結構間違えてる印象ありますね。 https://t.co/LvPmQyAPGx
年配の弁護士でも結構間違えてる印象ありますね。 https://t.co/LvPmQyAPGx
— T.ニールセン(T__Nielsen)2017-11-16 20:59
{% tweet 930441953455435777 %}
> どんなニュースでも、クロだと確定していない時点で断定して批判するコメントはしないと決めています。不倫だろうが汚職だろうが薬物使用だろうが、まだ分からないものをクロのように叩いて、もしシロだった場合致命的なダメージを相手に負わせ、自分のコメントの信頼も無くす可能性があるからです。
どんなニュースでも、クロだと確定していない時点で断定して批判するコメントはしないと決めています。不倫だろうが汚職だろうが薬物使用だろうが、まだ分からないものをクロのように叩いて、もしシロだった場合致命的なダメージを相手に負わせ、自分のコメントの信頼も無くす可能性があるからです。
— 武井壮(sosotakei)2017-11-14 00:02
{% tweet 930070534120808448 %}
> お昼の会話 \n アソA「風邪ひいたかも」 \n アソB「喉痛い」 \n 当職「一週間ぶっ続けで寝てたい」 \n アソA、アソB「は?」
お昼の会話
アソA「風邪ひいたかも」
アソB「喉痛い」
当職「一週間ぶっ続けで寝てたい」
アソA、アソB「は?」
— T.ニールセン(T__Nielsen)2017-11-13 22:51
{% tweet 930069507145478144 %}
> マジレスすると「書類来ました。これから見ます。いつ頃までにコメントする予定です。」をクイックレスポンスするだけでも全然印象が違いますよね。ちゃんと対応してますよ、ということを伝えれば作業を無理に急かしてクオリティーを下げたいと思う… https://t.co/YsJtkuZSZd
マジレスすると「書類来ました。これから見ます。いつ頃までにコメントする予定です。」をクイックレスポンスするだけでも全然印象が違いますよね。ちゃんと対応してますよ、ということを伝えれば作業を無理に急かしてクオリティーを下げたいと思う… https://t.co/YsJtkuZSZd
— Yoshi Shimizu(ysaksmz)2017-11-13 10:34
{% tweet 928916317196795906 %}
> 「原告甲野とまと」? https://t.co/h3LKeeP6pk
「原告甲野とまと」? https://t.co/h3LKeeP6pk
— T.ニールセン(T__Nielsen)2017-11-10 18:24
{% tweet 928801078832852993 %}
> 労働事件にしろ、家事事件にしろ、「弁護士なら誰でもできる」事件と思われがちだけど、よくやってる弁護士とあんまりやってない弁護士とでは、主張や立証の方法が雲泥の差。しかも、何となく進んじゃうから、稚拙な主張立証だということを当該弁護士は気づいていないケースが多いのが特徴。
労働事件にしろ、家事事件にしろ、「弁護士なら誰でもできる」事件と思われがちだけど、よくやってる弁護士とあんまりやってない弁護士とでは、主張や立証の方法が雲泥の差。しかも、何となく進んじゃうから、稚拙な主張立証だということを当該弁護士は気づいていないケースが多いのが特徴。
— 中村剛(take-five)(take___five)2017-11-10 09:19
{% tweet 928649621387165696 %}
> アソがワイシャツ脱いで仕事してたんだけど、注意すべきか悩んでいる。 \n \n 事務局帰った後だから、まあいいか。
アソがワイシャツ脱いで仕事してたんだけど、注意すべきか悩んでいる。
事務局帰った後だから、まあいいか。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2017-11-10 00:44
{% tweet 928617145684000768 %}
> 十数年ぶりに髪型を変えて、前髪をおろしています。 \n \n 以前にも増して、年下にみられるようになりましたが、弁護士的に得ではない?
十数年ぶりに髪型を変えて、前髪をおろしています。
以前にも増して、年下にみられるようになりましたが、弁護士的に得ではない?
— T.ニールセン(T__Nielsen)2017-11-09 22:35
{% tweet 926110608755322883 %}
> 「いやぁまだ弁護士さんには相談しなくていいんじゃないですかねぇ」と回答している他士業の話を聞いた。その結果手遅れになったらあなた補填してくれるんかあぁん?
「いやぁまだ弁護士さんには相談しなくていいんじゃないですかねぇ」と回答している他士業の話を聞いた。その結果手遅れになったらあなた補填してくれるんかあぁん?
— ノースライム(noooooooorth)2017-11-02 13:17
{% tweet 925712640403316736 %}
> あまり離婚事件は受けないのですが、クライアントの希望があれば、顧問料形式にしています。 \n \n 顧問料二年分まとめて払われたときはびっくりしましたが。 https://t.co/zJ73i1m3AN
あまり離婚事件は受けないのですが、クライアントの希望があれば、顧問料形式にしています。
顧問料二年分まとめて払われたときはびっくりしましたが。 https://t.co/zJ73i1m3AN
— T.ニールセン(T__Nielsen)2017-11-01 22:14
{% tweet 925165886067023872 %}
> あらゆる仕事はその本業を全うすることこそが社会還元である \n という誰でもわかることがわからないバカがのさばる職能団体なんかいらんわ
あらゆる仕事はその本業を全うすることこそが社会還元である
という誰でもわかることがわからないバカがのさばる職能団体なんかいらんわ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-10-31 10:00
{% tweet 925165705539985408 %}
> 息子(1才3ヶ月)つれて2人で都庁の展望台に行ったら、おむつ交換台が女性トイレにしかなかったよ。旅館のおひつ問題なんかより、こっちの方がリアルに困るんですけど。 https://t.co/NPy1a2xus8
息子(1才3ヶ月)つれて2人で都庁の展望台に行ったら、おむつ交換台が女性トイレにしかなかったよ。旅館のおひつ問題なんかより、こっちの方がリアルに困るんですけど。 https://t.co/NPy1a2xus8
— 飛石連休・藤井ペイジ(fujii_page)2017-10-29 15:11
{% tweet 924441240828919809 %}
> 大阪弁護士会に「国選事件以外でも特に必要と認める場合」に援助金を支出する制度がありGPS捜査事件上告審の実費(弁護人が自腹を切った交通費等約39万円)を申請したところ「重大事案でない」「6名という弁護団の人数が相当か疑問」等として全額不承認とされた。こんなとこ二度と頼らない。
大阪弁護士会に「国選事件以外でも特に必要と認める場合」に援助金を支出する制度がありGPS捜査事件上告審の実費(弁護人が自腹を切った交通費等約39万円)を申請したところ「重大事案でない」「6名という弁護団の人数が相当か疑問」等として全額不承認とされた。こんなとこ二度と頼らない。
— 弁護士 亀石倫子(MichikoKameishi)2017-10-28 14:15
{% tweet 923919321625083905 %}
> いかに勝つかということよりも、いかに負けるかというのがむつかしい。
いかに勝つかということよりも、いかに負けるかというのがむつかしい。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2017-10-27 23:28
{% tweet 923913891507200000 %}
> 小児科で処方箋受け取った時にもらったおやつ、子供に「もらったよ」と手渡そうとしたら受付のお姉さんが「違うのよ、これはお母さんの」って。裏見て、帰りに泣いた。 https://t.co/fTHLWjHslP
小児科で処方箋受け取った時にもらったおやつ、子供に「もらったよ」と手渡そうとしたら受付のお姉さんが「違うのよ、これはお母さんの」って。裏見て、帰りに泣いた。 https://t.co/fTHLWjHslP
— 八瀬(theo507broma)2017-10-26 14:24
{% tweet 923912590878654464 %}
> そんなことない。。。と信じたい。 https://t.co/BwbLcHY3S5
そんなことない。。。と信じたい。 https://t.co/BwbLcHY3S5
— T.ニールセン(T__Nielsen)2017-10-27 23:01
{% tweet 923165648917749760 %}
> 修習のとき、デイリー六法を「デ六」と呼んでる人がいました。
修習のとき、デイリー六法を「デ六」と呼んでる人がいました。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2017-10-25 21:33
{% tweet 923163754950418433 %}
> 顧問先と女性のいる飲み屋さんに行くと「保険の営業マンか輸入車の営業マンですか?」と聞かれます。 \n \n これからは「フェラーリを売っている」と言うことにしようと思います。
顧問先と女性のいる飲み屋さんに行くと「保険の営業マンか輸入車の営業マンですか?」と聞かれます。
これからは「フェラーリを売っている」と言うことにしようと思います。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2017-10-25 21:26
{% tweet 922985940515041281 %}
> 2万3千円もの破格で年間4000万人を集客する一等地の店舗を長いこと貸した結果。感謝されるどころか「我々を殺す気なのか」「銭ゲバ」と罵られる浅草寺さん。
2万3千円もの破格で年間4000万人を集客する一等地の店舗を長いこと貸した結果。感謝されるどころか「我々を殺す気なのか」「銭ゲバ」と罵られる浅草寺さん。
— どエンド君(mikumo_hk)2017-10-25 05:46
{% tweet 922840529749946368 %}
> 「あきらめたら試合終了」的なセリフって考えようによっては怖いと思う。 \n \n あきらめるという選択肢があったっていいじゃない、と思う。
「あきらめたら試合終了」的なセリフって考えようによっては怖いと思う。
あきらめるという選択肢があったっていいじゃない、と思う。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2017-10-25 00:01
{% tweet 922820535397990401 %}
> 地方出張で顧問先と飲みにいく。終電が早いことに毎度驚く。
地方出張で顧問先と飲みにいく。終電が早いことに毎度驚く。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2017-10-24 22:42
{% tweet 922652587949572096 %}
> 簡裁判事は司法研修所を終了した人からのみ任用すべきという議論を日弁連や弁護士会はもっと積極的に進めて欲しい。簡裁のおかしな判決で不必要な控訴審事件が生まれている。修習生からの任官希望者ももっと柔軟に採用して一律簡裁スタートの海兵隊方式で仕事見て地裁に異動させればいいと思う。
簡裁判事は司法研修所を終了した人からのみ任用すべきという議論を日弁連や弁護士会はもっと積極的に進めて欲しい。簡裁のおかしな判決で不必要な控訴審事件が生まれている。修習生からの任官希望者ももっと柔軟に採用して一律簡裁スタートの海兵隊方式で仕事見て地裁に異動させればいいと思う。
— 弁護士大西洋一(o2441)2017-10-23 17:18
{% tweet 922121542309314562 %}
> 台風の影響を避けるため、夜のうちにクルマでセカンドハウスまで移動。
台風の影響を避けるため、夜のうちにクルマでセカンドハウスまで移動。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2017-10-23 00:24
{% tweet 921538807651999745 %}
> プロとしての君がどう考えどう評価するかを知りたいのであって、教科書にどう書いてあるかなんて聞きたいのではないんだ。リサーチする前にまず自分の頭で悩み考えよ。大丈夫、自分に自信をもって。
プロとしての君がどう考えどう評価するかを知りたいのであって、教科書にどう書いてあるかなんて聞きたいのではないんだ。リサーチする前にまず自分の頭で悩み考えよ。大丈夫、自分に自信をもって。
— 弁護士 HARVEY(wn_harvey)2017-10-20 22:25
{% tweet 921008174945132546 %}
> 準備書面に指定代理人全員の押印って必要?
準備書面に指定代理人全員の押印って必要?
— T.ニールセン(T__Nielsen)2017-10-19 22:40
{% tweet 920252580810207233 %}
> 当職、「たくさん食べるのが正義」みたいなのが大嫌いです。
当職、「たくさん食べるのが正義」みたいなのが大嫌いです。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2017-10-17 20:38
{% tweet 920252229956673536 %}
> 学生時代友達にラーメン二郎によく誘われたが自分はいかなかった。知人の中にはいってた奴もいたが、30年が経過した今、彼らは超絶デブになっている。満腹感を感じる神経伝達系統に影響を与えた可能性があるね。
学生時代友達にラーメン二郎によく誘われたが自分はいかなかった。知人の中にはいってた奴もいたが、30年が経過した今、彼らは超絶デブになっている。満腹感を感じる神経伝達系統に影響を与えた可能性があるね。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2017-10-17 19:06
{% tweet 918654251059908608 %}
> 正義って何だぁぁぁ!! https://t.co/yOtTxdkW9c
正義って何だぁぁぁ!! https://t.co/yOtTxdkW9c
— ボケて(人気)(bokete_pop)2017-10-13 10:45
{% tweet 918651180699361280 %}
> 【教会豆知識】 \n \n 映画「13日の金曜日」の主人公ジェイソン。しかし実はこの日は金曜日ではなく木曜日。さらに実は、そもそも聖書には「13日の金曜日」が不吉だとは一言も書いてありません。さらにさらに実は、彼がチェーンソーを使ったことは… https://t.co/KJXXp1LKFz
【教会豆知識】
映画「13日の金曜日」の主人公ジェイソン。しかし実はこの日は金曜日ではなく木曜日。さらに実は、そもそも聖書には「13日の金曜日」が不吉だとは一言も書いてありません。さらにさらに実は、彼がチェーンソーを使ったことは… https://t.co/KJXXp1LKFz
— 上馬キリスト教会(kamiumach)2017-10-13 09:08
{% tweet 918465853770702848 %}
> @ekinan_lawyer 当事務所には無いんですけど、使い勝手いかがですか?
@ekinan_lawyer 当事務所には無いんですけど、使い勝手いかがですか?
— T.ニールセン(T__Nielsen)2017-10-12 22:18
{% tweet 915947968158560256 %}
> 人権大会には行く暇が無い。当事者の人権のため働く今日。
人権大会には行く暇が無い。当事者の人権のため働く今日。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2017-10-05 13:38
{% tweet 915946527238926337 %}
> こんな日にかぎってジャケットを着忘れる。寒いです。
こんな日にかぎってジャケットを着忘れる。寒いです。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2017-10-05 23:27
{% tweet 915943896995192832 %}
> 家庭の法と裁判11号の「不貞行為慰謝料に関する裁判例の分析(2)」。不貞を認める念書や陳述書があってもその裏付けとなる客観的証拠がなければ不貞認定に至らない事例が結構ある。ここテストに出ますよ!
家庭の法と裁判11号の「不貞行為慰謝料に関する裁判例の分析(2)」。不貞を認める念書や陳述書があってもその裏付けとなる客観的証拠がなければ不貞認定に至らない事例が結構ある。ここテストに出ますよ!
— とりとく(tkbei)2017-10-05 12:56
{% tweet 915737186464440320 %}
> あ、母さん?オレオレ。キボーの党から選挙に出るのに、供託金300万円と100万円の寄付金の振り込みしないといけないんだって、400万円ぐらい何とかならない?そう、今日3時までに振り込めって言われてるし、振り込まないと、刺客を立てられるかも知れないんだ。頼むよ。母さん。
あ、母さん?オレオレ。キボーの党から選挙に出るのに、供託金300万円と100万円の寄付金の振り込みしないといけないんだって、400万円ぐらい何とかならない?そう、今日3時までに振り込めって言われてるし、振り込まないと、刺客を立てられるかも知れないんだ。頼むよ。母さん。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2017-10-04 16:12
{% tweet 915202543814295552 %}
> 日弁連や弁護士会の会長声明はこういう企業のおかしな運用にこそ出すべきだよね。 \n \n https://t.co/l1dcFItkp6
日弁連や弁護士会の会長声明はこういう企業のおかしな運用にこそ出すべきだよね。
https://t.co/l1dcFItkp6
— 弁護士大西洋一(o2441)2017-10-03 17:45
{% tweet 915199042610589698 %}
> 水戸のスタミナラーメンうまい。
水戸のスタミナラーメンうまい。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2017-10-03 21:57
{% tweet 913263873033093120 %}
> 坊主が憎くても「その袈裟イイね」って言えるのが、ぼくの考える大人だよ
坊主が憎くても「その袈裟イイね」って言えるのが、ぼくの考える大人だよ
— 春名風花☕️6/9-6/18 偏執狂短編集Ⅳ(harukazechan)2017-09-27 17:58
{% tweet 913013834914205696 %}
> 医師を増やしたら質が下がるとか言って抵抗するんだろうけど、質が下がったとしても疲労困憊な当直医よりはうまくやるんじゃねーの? あと、法曹界では数を増やして分かったけどベテランの方が不祥事多いよ。
医師を増やしたら質が下がるとか言って抵抗するんだろうけど、質が下がったとしても疲労困憊な当直医よりはうまくやるんじゃねーの? あと、法曹界では数を増やして分かったけどベテランの方が不祥事多いよ。
— サイ太(uwaaaa)2017-09-27 09:37
{% tweet 912612915408101376 %}
> うちのボス、マメにトイレの電気消すのはいいんだけど、人がいるのに消すのやめて。 \n \n 会話しながら同時にトイレに入ってるのに、電気消すってどういうこと?当職のことキライなの?
うちのボス、マメにトイレの電気消すのはいいんだけど、人がいるのに消すのやめて。
会話しながら同時にトイレに入ってるのに、電気消すってどういうこと?当職のことキライなの?
— T.ニールセン(T__Nielsen)2017-09-26 18:40
{% tweet 912469804732133377 %}
> たとえば、スポーツの試合で相手が先輩だったら手を抜きますかね。 \n \n 弁護士業はクライアントの利益がかかってるんです。相手方代理人が友人だろうが先輩だろうが、元カノだろうが全力で勝負しますよ。 https://t.co/vK3tgcXGrp
たとえば、スポーツの試合で相手が先輩だったら手を抜きますかね。
弁護士業はクライアントの利益がかかってるんです。相手方代理人が友人だろうが先輩だろうが、元カノだろうが全力で勝負しますよ。 https://t.co/vK3tgcXGrp
— T.ニールセン(T__Nielsen)2017-09-26 09:12
{% tweet 912467414188621831 %}
> そういえば、かつては引き直し計算、外注してたなぁ。 https://t.co/PUrj2mYr5w
そういえば、かつては引き直し計算、外注してたなぁ。 https://t.co/PUrj2mYr5w
— T.ニールセン(T__Nielsen)2017-09-26 09:02
{% tweet 912233354031804416 %}
> キャバクラ行って、ついた女の子が同僚だったらどうしたらいいんですかね。
キャバクラ行って、ついた女の子が同僚だったらどうしたらいいんですかね。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2017-09-25 17:32
{% tweet 911786752175521794 %}
> 報酬が低すぎると文句を言いながら、他の事務所の報酬について高すぎると文句を言うんだからよくわからないね \n \n 僕は自分の報酬を高くする方が良いけど
報酬が低すぎると文句を言いながら、他の事務所の報酬について高すぎると文句を言うんだからよくわからないね
僕は自分の報酬を高くする方が良いけど
— KBブラック(bengoshi_black)2017-09-23 09:57
{% tweet 911241750848593920 %}
> 実は相談料を請求したことがほとんどありません。 \n \n こう言うのはプロボノって言わないんでしょうか。
実は相談料を請求したことがほとんどありません。
こう言うのはプロボノって言わないんでしょうか。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2017-09-22 23:52
{% tweet 911212388744970240 %}
> 年間8時間でも、効果のあることができれば生産性は高いですよね。それにひきかえ、内輪で盛り上がって、しかも内輪ですら動員が必要という弁護士会のイベントは、本当に金を突っ込むべきものなのでしょうかね。 https://t.co/3lGBj2Pqm3
年間8時間でも、効果のあることができれば生産性は高いですよね。それにひきかえ、内輪で盛り上がって、しかも内輪ですら動員が必要という弁護士会のイベントは、本当に金を突っ込むべきものなのでしょうかね。 https://t.co/3lGBj2Pqm3
— たけるbot(bexa930)2017-09-22 21:30
{% tweet 911209127954673665 %}
> そういえば、最近出たこの本、買いました。早く読みたい。 https://t.co/J1CooT71iG
そういえば、最近出たこの本、買いました。早く読みたい。 https://t.co/J1CooT71iG
— TーTAKA(TGN54)2017-09-22 19:15
0 件のコメント:
コメントを投稿