指定アカウントの最新199件のツイート
2018-04-16 22:25から199件:最新2018-04-25 02:07という範囲(8日3時間42分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
すてぃっち(秘書)(TAS6284)のプロフィール情報(2018年04月25日09時55分11秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:すてぃっち(秘書)
[screen_name]ユーザ名:TAS6284
位置情報:
ユーザ説明:
でも弁護士。イソノキ中間。社会福祉士目指してます。弱鬱気味 。現在軽快中。かっこよく、スマートに仕事をする弁護士は目指していません。泥臭く、必死でやる弁護士を目指してます。疲れたときは、雪見だいふく。雪見だいふくの顧問弁護士目指します。
ユーザのフォロワー数:901
ユーザのフォロー数:820
ユーザがTwitterに登録した日時:2014-04-06 12:31:13 +0000
ユーザの投稿ツイート数:6504
===========================================================
{% tweet 988826761562476549 %}
> 人生疲れたなりね
人生疲れたなりね
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-25 02:07
{% tweet 988825995086987265 %}
> 寝付けないなー
寝付けないなー
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-25 02:04
{% tweet 988789137384734720 %}
> @ucc732 報酬助成制度は、意思能力がない人への給付を前提とした制度なので、処分性でよく問題となる贈与構成は回避できるのではないかと検討しております。
@ucc732 報酬助成制度は、意思能力がない人への給付を前提とした制度なので、処分性でよく問題となる贈与構成は回避できるのではないかと検討しております。
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-24 23:37
{% tweet 988771207993483264 %}
> この成年後見報酬助成についてのツイートに対する無反応っぷりたるや… \n やっぱこの分野は弁護士だめだな
この成年後見報酬助成についてのツイートに対する無反応っぷりたるや…
やっぱこの分野は弁護士だめだな
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-24 22:26
{% tweet 988766152993030144 %}
> 成年後見報酬助成義務付訴訟の骨子が完成しました。
成年後見報酬助成義務付訴訟の骨子が完成しました。
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-24 22:06
{% tweet 988749247641149440 %}
> @bubblinkace 長く争うにあたって、亡くなられたら…ということも考慮して、後見人個人を原告にしようかなと考えてます。 \n 本音を言うと、本人が意思能力を欠いているのをいいことに勝手に本人名義で訴訟をするということに気が引けているというのがあります。
@bubblinkace 長く争うにあたって、亡くなられたら…ということも考慮して、後見人個人を原告にしようかなと考えてます。
本音を言うと、本人が意思能力を欠いているのをいいことに勝手に本人名義で訴訟をするということに気が引けているというのがあります。
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-24 20:59
{% tweet 988746433044955137 %}
> 法クラの中で、この問題がわかる人が一体どれだけいるのか…
法クラの中で、この問題がわかる人が一体どれだけいるのか…
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-24 20:48
{% tweet 988744029738229761 %}
> 問題はこの訴訟において、成年後見業務として作成した書類や、本人名義の領収書を裁判の証拠として提出することは、成年後見人としての守秘義務違反にならないのかということ。
問題はこの訴訟において、成年後見業務として作成した書類や、本人名義の領収書を裁判の証拠として提出することは、成年後見人としての守秘義務違反にならないのかということ。
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-24 20:38
{% tweet 988739509410979840 %}
> 要綱の定め方からすると原告適格の原則は被後見人。ただ、後見人は、報酬助成によって反射的利益を受ける者なので、原告適格は認められる余地はありそう
要綱の定め方からすると原告適格の原則は被後見人。ただ、後見人は、報酬助成によって反射的利益を受ける者なので、原告適格は認められる余地はありそう
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-24 20:20
{% tweet 988737935020183553 %}
> 母校の憲法学者に意見書でも書いてもらうか
母校の憲法学者に意見書でも書いてもらうか
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-24 20:14
{% tweet 988737768569225216 %}
> 少なくとも生存権は関わるので、最高裁まで戦うルートはできた。
少なくとも生存権は関わるので、最高裁まで戦うルートはできた。
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-24 20:13
{% tweet 988737649186762753 %}
> また、要綱内で助成の要件として、報酬助成を受けなければ生活保護で定められた最低生活水準を下回ることになることという要件が定められている。 \n これをもとに、要綱が生存権の具体化であるとしと根拠にできないか。
また、要綱内で助成の要件として、報酬助成を受けなければ生活保護で定められた最低生活水準を下回ることになることという要件が定められている。
これをもとに、要綱が生存権の具体化であるとしと根拠にできないか。
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-24 20:13
{% tweet 988737192414531585 %}
> 成年後見報酬助成の義務付訴訟の件。 \n 根拠法令がないけど、弁護士会へのアンケートの回答で公式に、要綱を定めた理由として、根拠法令が必要だったためと回答している。これをもとに要綱が根拠法令あるいはそれに準じたものといえないか。
成年後見報酬助成の義務付訴訟の件。
根拠法令がないけど、弁護士会へのアンケートの回答で公式に、要綱を定めた理由として、根拠法令が必要だったためと回答している。これをもとに要綱が根拠法令あるいはそれに準じたものといえないか。
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-24 20:11
{% tweet 988696124696363009 %}
> とうもろこしも穀物のくせに夏野菜のような顔をしていますね \n メンタル強い組 https://t.co/RIgSKH1vzb
とうもろこしも穀物のくせに夏野菜のような顔をしていますね
メンタル強い組 https://t.co/RIgSKH1vzb
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-24 17:25
{% tweet 988696108565020673 %}
> キノコって植物でもないくせに「いえ,自分の場所ここなんで」みたいな顔してスーパーの野菜売り場に並んでるじゃないですか。我々に足りないのはあのメンタルの強さなんですよ。
キノコって植物でもないくせに「いえ,自分の場所ここなんで」みたいな顔してスーパーの野菜売り場に並んでるじゃないですか。我々に足りないのはあのメンタルの強さなんですよ。
— えすえすマフラー作戰(ssmufler)2018-04-23 12:16
{% tweet 988695944832081921 %}
> 何回も離婚事件やったので、離婚したことあるも同然ですよ。 \n \n 何回も債務整理事件やったので、借金したことあるも同然ですよ。 \n \n 何回も相続事件やったので、死んだことあるも同然ですよ。 \n \n 何回も後見事件やったので、ボケたも同然ですよ。 \n \n 何回も破産事件やったので、成仏したも同然ですよ
何回も離婚事件やったので、離婚したことあるも同然ですよ。
何回も債務整理事件やったので、借金したことあるも同然ですよ。
何回も相続事件やったので、死んだことあるも同然ですよ。
何回も後見事件やったので、ボケたも同然ですよ。
何回も破産事件やったので、成仏したも同然ですよ
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-24 17:27
{% tweet 988448811914739712 %}
> エビデンス?あなた裁判所にエビデンス説明書って書いて出してるの?出してないでしょ。
エビデンス?あなた裁判所にエビデンス説明書って書いて出してるの?出してないでしょ。
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-24 01:05
{% tweet 988448601767428098 %}
> アグリーってなに?賛成じゃなんでダメなの?カッコつけてないで賛成っていいなさい
アグリーってなに?賛成じゃなんでダメなの?カッコつけてないで賛成っていいなさい
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-24 01:04
{% tweet 988448396259213312 %}
> やめろっ...やめてくれみんな!!それは....それは""プリント""だ!!!レジュメなんて言うのはやめてくれ!くそっ!どうしちまったんだ...この間までプリントって言っていたのに..どうしてなんだよ!!なんで大学に入った途端プリ… https://t.co/Y3OEJ9geRz
やめろっ...やめてくれみんな!!それは....それは""プリント""だ!!!レジュメなんて言うのはやめてくれ!くそっ!どうしちまったんだ...この間までプリントって言っていたのに..どうしてなんだよ!!なんで大学に入った途端プリ… https://t.co/Y3OEJ9geRz
— とら太郎🐯(tuyoitoradazo)2018-04-05 14:01
{% tweet 988447776944996354 %}
> 君たちね。小学生の頃、資料のことなんて呼んでた?レジュメとか言ってなかったでしょ?プリントよ?プリント。なら、レジュメとか言ってないで大人しくプリントっていいなさい
君たちね。小学生の頃、資料のことなんて呼んでた?レジュメとか言ってなかったでしょ?プリントよ?プリント。なら、レジュメとか言ってないで大人しくプリントっていいなさい
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-24 01:01
{% tweet 988446489700515840 %}
> もうカタカナ使うのやめようよ。エビデンスとかレジュメとかアグリーとか日本語つかお?日本語
もうカタカナ使うのやめようよ。エビデンスとかレジュメとかアグリーとか日本語つかお?日本語
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-24 00:56
{% tweet 988439231335825408 %}
> なんや?なんや? \n 東京の勝ち逃げ世代の弁護士が、「国選嫌なら辞めろ」「サラリーマンくらい稼げれば十分」とか言ッとるんか? \n \n そういうキャラは、お前ら成仏俺モリハマだけでいいよ。
なんや?なんや?
東京の勝ち逃げ世代の弁護士が、「国選嫌なら辞めろ」「サラリーマンくらい稼げれば十分」とか言ッとるんか?
そういうキャラは、お前ら成仏俺モリハマだけでいいよ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-04-23 23:21
{% tweet 988426580241268736 %}
> 国選報酬の増加よりも成年後見報酬助成の拡大のほうが実現可能性高いと思うよ。みんな!
国選報酬の増加よりも成年後見報酬助成の拡大のほうが実現可能性高いと思うよ。みんな!
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-23 23:37
{% tweet 988415493357780992 %}
> 国選で、殺伐としているTLに、あんパンの話題を出すジャフバ٩( 'ω' )و https://t.co/m6uFSHZwOx
国選で、殺伐としているTLに、あんパンの話題を出すジャフバ٩( 'ω' )و https://t.co/m6uFSHZwOx
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-04-23 18:20
{% tweet 988414951696973826 %}
> 是非弁護士をやめて会社員か公務員になって弁護士時代より良い生活をしているよアピールをしていただきたいものですね
是非弁護士をやめて会社員か公務員になって弁護士時代より良い生活をしているよアピールをしていただきたいものですね
— けーぞ伯爵🍊@全日本働きたくない協会(kzo_tan)2018-04-23 22:46
{% tweet 988413691354742786 %}
> 国選とかどうでもいいんで成年後見報酬助成なんとかしてください
国選とかどうでもいいんで成年後見報酬助成なんとかしてください
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-23 22:46
{% tweet 988412946450604032 %}
> 儲からんと思ったら事業は撤退。これ経営の基本ですがな。
儲からんと思ったら事業は撤退。これ経営の基本ですがな。
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-23 22:43
{% tweet 988412507193720832 %}
> 公務員か会社員になった方がいいと思うなら弁護士やめればいいよ。なぜ後発が目標を変えねばならんのや。先発が方向転換すりゃええねん。
公務員か会社員になった方がいいと思うなら弁護士やめればいいよ。なぜ後発が目標を変えねばならんのや。先発が方向転換すりゃええねん。
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-23 22:41
{% tweet 988400700601221120 %}
> いつもいっているが,弁護士の独立事例でこけた事例は,ほぼ全て東京23区内。 \n それ以外で,こけた話は,余り聞かない。 \n >RT
いつもいっているが,弁護士の独立事例でこけた事例は,ほぼ全て東京23区内。
それ以外で,こけた話は,余り聞かない。
>RT
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-23 21:20
{% tweet 988378186986635264 %}
> なんだこれ https://t.co/eNHKBVeSru
なんだこれ https://t.co/eNHKBVeSru
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2018-04-23 20:23
{% tweet 988373524304642048 %}
> まあ、それでも刑事事件は「弁護士の本拠地だから」と理解が得られるけど、後見・高齢者・障害者分野となると、「そんなもん好きな奴だけでやれよ」と突き放されることも多く、刑事弁護方面をうらやましく思うことはある。
まあ、それでも刑事事件は「弁護士の本拠地だから」と理解が得られるけど、後見・高齢者・障害者分野となると、「そんなもん好きな奴だけでやれよ」と突き放されることも多く、刑事弁護方面をうらやましく思うことはある。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-04-23 10:22
{% tweet 988300444660260864 %}
> 裁判官の弁護士実務経験先をスタ弁にする動きまだー?
裁判官の弁護士実務経験先をスタ弁にする動きまだー?
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-23 00:22
{% tweet 988300432874192896 %}
> 裁判官と検察官にも当番弁護と国選回したらいいじゃない
裁判官と検察官にも当番弁護と国選回したらいいじゃない
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-23 00:28
{% tweet 988300196105748480 %}
> ちょっと業務過多(当職比)になってきて本当に辛くなってきたけど、委員会に休みの連絡を入れ、依頼者の顔を思い浮かべたら、少しメンタル回復した。頑張る。
ちょっと業務過多(当職比)になってきて本当に辛くなってきたけど、委員会に休みの連絡を入れ、依頼者の顔を思い浮かべたら、少しメンタル回復した。頑張る。
— TーTAKA(TGN54)2018-04-23 13:23
{% tweet 988225813236494338 %}
> https://t.co/5EovXIysCq \n ぶっちゃけると,是非,高橋先生は一般民事の訴訟代理をしてほしい。 \n 同時に莫大な数の案件が並行しているなかで,その場で口頭で議論することがどれだけ難しいか,依頼者からの聴取結果を裁判所にかみ砕いて準備書面にすることの苦労はどの程度か。
https://t.co/5EovXIysCq
ぶっちゃけると,是非,高橋先生は一般民事の訴訟代理をしてほしい。
同時に莫大な数の案件が並行しているなかで,その場で口頭で議論することがどれだけ難しいか,依頼者からの聴取結果を裁判所にかみ砕いて準備書面にすることの苦労はどの程度か。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-23 10:08
{% tweet 988202332016934913 %}
> さあさあ。くっそ忙しい月曜日始まりだぜ。がんばろ
さあさあ。くっそ忙しい月曜日始まりだぜ。がんばろ
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-23 08:46
{% tweet 988102492528390144 %}
> 動物好きとしてペットの餌やりは断りきれない
動物好きとしてペットの餌やりは断りきれない
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-23 02:09
{% tweet 988099795108610048 %}
> @pipi________nu なんと⁉️ \n ちょっと興味でたので、アマゾンで買いました笑笑
@pipi________nu なんと⁉️
ちょっと興味でたので、アマゾンで買いました笑笑
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-23 01:58
{% tweet 988098066577162241 %}
> @pipi________nu あ!これは見かけたことあります😊 \n 買ってみます‼️
@pipi________nu あ!これは見かけたことあります😊
買ってみます‼️
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-23 01:51
{% tweet 988097897337053184 %}
> @pilori1616 ちなみに、この話は某新人ゼミでされました。保釈もしないっていう話にもなりました。
@pilori1616 ちなみに、この話は某新人ゼミでされました。保釈もしないっていう話にもなりました。
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-23 01:51
{% tweet 988094596314902528 %}
> これも言われたことあります https://t.co/iG456yyFA9
これも言われたことあります https://t.co/iG456yyFA9
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-23 01:38
{% tweet 988094376248143872 %}
> @pipi________nu ミルボンのシャンプー今度買ってみます‼️ \n \n シャンプーずっと同じの使ってると香りになれちゃうから、回し回しで使うと楽しいですよね。
@pipi________nu ミルボンのシャンプー今度買ってみます‼️
シャンプーずっと同じの使ってると香りになれちゃうから、回し回しで使うと楽しいですよね。
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-23 01:37
{% tweet 988092544897581061 %}
> 「最良弁護」なんて抽象的な言葉で議論しても意味なくて、櫻井先生みたく「国選なら○○はやらん」と具体的に言えば良い。そしたらもっと議論が深まる。
「最良弁護」なんて抽象的な言葉で議論しても意味なくて、櫻井先生みたく「国選なら○○はやらん」と具体的に言えば良い。そしたらもっと議論が深まる。
— ぎたべん(guitar_ben)2018-04-23 01:28
{% tweet 988092482712842240 %}
> 国選で準抗告はやらん。やってる最近の若手はみんなおかしいとベテランにいわれたことあるなぁ。
国選で準抗告はやらん。やってる最近の若手はみんなおかしいとベテランにいわれたことあるなぁ。
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-23 01:29
{% tweet 988091932847951872 %}
> 今日は彼女に仕事の収入の不安定さのことを話して理解してもらいました。
今日は彼女に仕事の収入の不安定さのことを話して理解してもらいました。
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-23 01:27
{% tweet 988091269057425409 %}
> @pipi________nu あ、いや美力はないので… \n 気に入らなかったらすみません笑 \n \n 東急ハンズとかで売ってますよ^ ^
@pipi________nu あ、いや美力はないので…
気に入らなかったらすみません笑
東急ハンズとかで売ってますよ^ ^
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-23 01:24
{% tweet 988090976265633792 %}
> @afbs_kon @7thAlichino いや、あるでしょ
@afbs_kon @7thAlichino いや、あるでしょ
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-23 01:23
{% tweet 988090749131489280 %}
> 土日幸せだった分の反動で明日が憂鬱だぜ
土日幸せだった分の反動で明日が憂鬱だぜ
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-23 01:22
{% tweet 988090405827719168 %}
> 当てずっぽうで記録見て何が悪いんだろうか… https://t.co/Chqys11zbL
当てずっぽうで記録見て何が悪いんだろうか… https://t.co/Chqys11zbL
— 肛門市場(silentsmoker99)2018-04-23 00:07
{% tweet 988089665029734400 %}
> @pipi________nu 自分は今これ使ってます^ ^ https://t.co/XRKgqyC2vv
@pipi________nu 自分は今これ使ってます^ ^ https://t.co/XRKgqyC2vv
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-23 01:18
{% tweet 988088168703442949 %}
> 彼女なんて、すれ違う度に手を振ってれば出来ますよ。 \n 気を落とさないでください。
彼女なんて、すれ違う度に手を振ってれば出来ますよ。
気を落とさないでください。
— 彩(サイ)(Rockoc_p)2018-04-23 01:05
{% tweet 988087257948024837 %}
> @pipi________nu シャンプー大事ですよ☆ \n 自分もこだわってます笑
@pipi________nu シャンプー大事ですよ☆
自分もこだわってます笑
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-23 01:08
{% tweet 988080492489523200 %}
> 高額な報酬が欲しいのではなくて,活動の対価に見合った報酬が欲しいんだよなあ。 \n 今の国選制度が活動の対価に見合った報酬制度なのかと。 \n 高額な報酬が欲しいなら国選やるなという批判は全く的外れなんだよな。
高額な報酬が欲しいのではなくて,活動の対価に見合った報酬が欲しいんだよなあ。
今の国選制度が活動の対価に見合った報酬制度なのかと。
高額な報酬が欲しいなら国選やるなという批判は全く的外れなんだよな。
— 鳩屋(haya_rt)2018-04-23 00:31
{% tweet 988077121393197056 %}
> 裁判官と検察官にも当番弁護と国選回したらいいじゃない
裁判官と検察官にも当番弁護と国選回したらいいじゃない
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-23 00:28
{% tweet 988075521018773504 %}
> 裁判官の弁護士実務経験先をスタ弁にする動きまだー?
裁判官の弁護士実務経験先をスタ弁にする動きまだー?
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-23 00:22
{% tweet 988072667436609537 %}
> だいたい刑事弁護人ってすごいことしてるのに,あれだけの評価しかされないってむかつかないのだろうか。 \n 自分の仕事はそれだけの価値しかないと言われてるわけでしょ。
だいたい刑事弁護人ってすごいことしてるのに,あれだけの評価しかされないってむかつかないのだろうか。
自分の仕事はそれだけの価値しかないと言われてるわけでしょ。
— 鳩屋(haya_rt)2018-04-23 00:06
{% tweet 988072381259251712 %}
> ちなみに、断るぐらいなら登録外しを実際やろうとした先生方もおられるのだが基本的に承認されないんですよねこれが。認められるのは産休で配点停止か老齢による体力低下ぐらい。
ちなみに、断るぐらいなら登録外しを実際やろうとした先生方もおられるのだが基本的に承認されないんですよねこれが。認められるのは産休で配点停止か老齢による体力低下ぐらい。
— k9999(k999941457035)2018-04-22 22:14
{% tweet 988069270193037312 %}
> フィーが低くても感謝とかがあれば仕事はすると思うんだよね。法テラスや当番以外でお金にならない仕事なんていっぱいやってるし。 \n 問題はさ、「あんたのやった仕事には対価なんて認めませーんww」って態度と、その審査に加担する弁護士の存在だと思います。 \n \n という私見。
フィーが低くても感謝とかがあれば仕事はすると思うんだよね。法テラスや当番以外でお金にならない仕事なんていっぱいやってるし。
問題はさ、「あんたのやった仕事には対価なんて認めませーんww」って態度と、その審査に加担する弁護士の存在だと思います。
という私見。
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-22 23:57
{% tweet 988066870799429638 %}
> 当番とかの名簿登録外そうとすると鬼電かかってくる単位会は当地だったかな
当番とかの名簿登録外そうとすると鬼電かかってくる単位会は当地だったかな
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-22 23:47
{% tweet 988065985885188097 %}
> いや,もっと手前で,当番国選の名簿から外れなさいということです。えり好みする時点でいい加減な当番なのですから。 https://t.co/OnT64DC6Sh
いや,もっと手前で,当番国選の名簿から外れなさいということです。えり好みする時点でいい加減な当番なのですから。 https://t.co/OnT64DC6Sh
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-04-22 22:37
{% tweet 988065930663018496 %}
> いい加減な仕事をしたくないからこそ、入口で断り、引き受けないという選択になるわけです。 https://t.co/hb4t1jGBRV
いい加減な仕事をしたくないからこそ、入口で断り、引き受けないという選択になるわけです。 https://t.co/hb4t1jGBRV
— エンリケ航海玉子(kd_ixi)2018-04-22 22:24
{% tweet 988065663506833408 %}
> 安いフィーだからといっていい加減な仕事はできないから、国選弁護をやらなくなるんだと思います。 \n 安いフィーだからいい加減な仕事をしてもいいってなったら、受任しないのではなく受任して手抜き弁護をするようになるので。 https://t.co/NEYFA8Ht8B
安いフィーだからといっていい加減な仕事はできないから、国選弁護をやらなくなるんだと思います。
安いフィーだからいい加減な仕事をしてもいいってなったら、受任しないのではなく受任して手抜き弁護をするようになるので。 https://t.co/NEYFA8Ht8B
— ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ(popohito)2018-04-22 22:32
{% tweet 988065521689022469 %}
> 刑事の国選弁護をやりたがらない弁護士が増えてるというけど、当然だよね。 \n ここまで弁護士の人数を急増させて弁護士を経済的に追い込んだら、赤字になる報酬しか支払われない国選弁護なんてやれる訳がない。 \n \n 何より、一刻も早く国選の報酬を増やして、普通に業務として成り立つ水準にするべき。
刑事の国選弁護をやりたがらない弁護士が増えてるというけど、当然だよね。
ここまで弁護士の人数を急増させて弁護士を経済的に追い込んだら、赤字になる報酬しか支払われない国選弁護なんてやれる訳がない。
何より、一刻も早く国選の報酬を増やして、普通に業務として成り立つ水準にするべき。
— ちゃんおに(KshAb76)2018-04-22 20:06
{% tweet 988064686418481154 %}
> 刑事弁護魂あるやつだけ国選やればええんやって、なんで刑事ではこうなるんでしょうねぇ。 \n \n 活動に見合った対価が欲しいというだけなのに、なぜ国選ではそれが許されないのか。
刑事弁護魂あるやつだけ国選やればええんやって、なんで刑事ではこうなるんでしょうねぇ。
活動に見合った対価が欲しいというだけなのに、なぜ国選ではそれが許されないのか。
— 鳩屋(haya_rt)2018-04-22 23:26
{% tweet 988064626460930050 %}
> 弁護士業界にも経済原理を導入させた司法改革からすれば、他の業界と同じように、フィーに応じた業務内容というのは当然です。 \n \n 国選の報酬を増やすように活動すべきなのに、なぜに人権派の先生はその方向で活動しないのか。 \n 若手弁護士にも生活… https://t.co/S883G0cC3E
弁護士業界にも経済原理を導入させた司法改革からすれば、他の業界と同じように、フィーに応じた業務内容というのは当然です。
国選の報酬を増やすように活動すべきなのに、なぜに人権派の先生はその方向で活動しないのか。
若手弁護士にも生活… https://t.co/S883G0cC3E
— ちゃんおに(KshAb76)2018-04-22 22:29
{% tweet 988019377759928320 %}
> 土日タイムラインにいなかったのはそういうことです。
土日タイムラインにいなかったのはそういうことです。
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-22 20:39
{% tweet 987696207123234816 %}
> イケメン滅ぶべし。慈悲はない。 https://t.co/LNvUY7hufJ
イケメン滅ぶべし。慈悲はない。 https://t.co/LNvUY7hufJ
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-21 23:13
{% tweet 987656714638934016 %}
> 今から彼女とディナーいくよ
今から彼女とディナーいくよ
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-21 20:38
{% tweet 987647689763389440 %}
> にゃんにゃん
にゃんにゃん
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-21 20:02
{% tweet 987644708481462272 %}
> 光の戦士業をそろそろやめよう
光の戦士業をそろそろやめよう
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-21 19:50
{% tweet 987642759979778048 %}
> Kを聞いている
Kを聞いている
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-21 19:42
{% tweet 987641214051598336 %}
> 社労士の権利をとった。 \n 権利試験に受かった。 \n 受験権利を得た。 \n \n あ、あながち同義語かも。ニュアンス違いすぎるけど
社労士の権利をとった。
権利試験に受かった。
受験権利を得た。
あ、あながち同義語かも。ニュアンス違いすぎるけど
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-21 19:36
{% tweet 987640945406394368 %}
> 資格と権利が同義語?
資格と権利が同義語?
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-21 19:35
{% tweet 987612755384385536 %}
> 当職字が汚くて助かったエピソード \n ・これは○○が書いたんじゃない、弁護士のあんたが書いたんだろうと謎の主張をされる方が居たので、弁論準備で私のノート見せたら黙った。
当職字が汚くて助かったエピソード
・これは○○が書いたんじゃない、弁護士のあんたが書いたんだろうと謎の主張をされる方が居たので、弁論準備で私のノート見せたら黙った。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-04-21 12:43
{% tweet 987577691850227712 %}
> ジャフバくんがさ、「お困りごとがあったら、ちゃんと専門家に相談してね♩あ、でも僕に相談したら非弁だからちゃんと弁護士にね♩」みたいなツイートしてたら、全力でジャフバくん支援する
ジャフバくんがさ、「お困りごとがあったら、ちゃんと専門家に相談してね♩あ、でも僕に相談したら非弁だからちゃんと弁護士にね♩」みたいなツイートしてたら、全力でジャフバくん支援する
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-21 15:24
{% tweet 987524638396694529 %}
> 起きた… \n ずっとうなされてた気がする
起きた…
ずっとうなされてた気がする
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-21 11:53
{% tweet 987385443594350593 %}
> これは「乙第22号証」という指示です https://t.co/5eRMUXSUsR
これは「乙第22号証」という指示です https://t.co/5eRMUXSUsR
— さめのかおり(kaoringoko)2018-04-20 18:14
{% tweet 987354153918672896 %}
> 週末のデートの予定たててました
週末のデートの予定たててました
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-21 00:35
{% tweet 987315048237289472 %}
> 日弁連のゆるキャラ、絶対費用対効果ないでしょって感じだけど、作ってしまった以上、揶揄するより少しでも盛り上げた方がプラスなのでは
日弁連のゆるキャラ、絶対費用対効果ないでしょって感じだけど、作ってしまった以上、揶揄するより少しでも盛り上げた方がプラスなのでは
— けーぞ伯爵🍊@全日本働きたくない協会(kzo_tan)2018-04-20 21:59
{% tweet 987311709529370625 %}
> @seeeachicken 完全なボランティア訴訟になりますね笑 \n まあ、原告私になるんですけど笑
@seeeachicken 完全なボランティア訴訟になりますね笑
まあ、原告私になるんですけど笑
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-20 21:47
{% tweet 987311402141466624 %}
> 訴訟の証拠として、一年間頑張った虐待案件の報酬が◯万円だったことの資料を提出するという虚しい作業。
訴訟の証拠として、一年間頑張った虐待案件の報酬が◯万円だったことの資料を提出するという虚しい作業。
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-20 21:45
{% tweet 987310875638808576 %}
> @seeeachicken お!まじすか。ただ、訴訟が立つのかどうかをまず検討しなくては…
@seeeachicken お!まじすか。ただ、訴訟が立つのかどうかをまず検討しなくては…
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-20 21:43
{% tweet 987309749581434880 %}
> 自分一人だと別の視点が思いつかないから協力を仰ぎたい。しかし後見報酬助成なんてニッチな分野わかる人が限られる。委員会は動いてくれないだろうなー
自分一人だと別の視点が思いつかないから協力を仰ぎたい。しかし後見報酬助成なんてニッチな分野わかる人が限られる。委員会は動いてくれないだろうなー
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-20 21:39
{% tweet 987307362984734721 %}
> 訴訟は非申請型義務付訴訟かな。 \n 訴訟要件満たすかどうかの検討しなきゃ。
訴訟は非申請型義務付訴訟かな。
訴訟要件満たすかどうかの検討しなきゃ。
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-20 21:29
{% tweet 987305284837126146 %}
> うん。一人でやるの心もとない…
うん。一人でやるの心もとない…
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-20 21:21
{% tweet 987305004439490562 %}
> 証拠として弁護士会内で本人申立をやむなく敢行した人の例を集めたり、市長申立をすべきなのに本人申立に持って行こうとしているケース会議の事例を集めたり
証拠として弁護士会内で本人申立をやむなく敢行した人の例を集めたり、市長申立をすべきなのに本人申立に持って行こうとしているケース会議の事例を集めたり
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-20 21:20
{% tweet 987304534430040066 %}
> 刑裁教官が最後の講義で「二回試験が終われば皆さんは権力を持つ。大半は在野の弁護士になるから権力者じゃないなんていうのは心得違いだ。弁護士バッジをつけている時点で一般人から見たら権力者だ。そのことを忘れず、権力を持っているからこそ謙… https://t.co/odByJ0mQFF
刑裁教官が最後の講義で「二回試験が終われば皆さんは権力を持つ。大半は在野の弁護士になるから権力者じゃないなんていうのは心得違いだ。弁護士バッジをつけている時点で一般人から見たら権力者だ。そのことを忘れず、権力を持っているからこそ謙… https://t.co/odByJ0mQFF
— ystk(lawkus)2018-04-20 21:17
{% tweet 987304257996046336 %}
> 市長申立を要件としている部分の法律解釈を「市長申立の要件を充足していたこと(実際には本人申立として行った場合を含む)」として、義務付けとか無理かな?
市長申立を要件としている部分の法律解釈を「市長申立の要件を充足していたこと(実際には本人申立として行った場合を含む)」として、義務付けとか無理かな?
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-20 21:17
{% tweet 987303650518171648 %}
> @pipi________nu ありがとうございます💦 \n 傲慢だけど、何かできることないかと考えてしまいますね💧
@pipi________nu ありがとうございます💦
傲慢だけど、何かできることないかと考えてしまいますね💧
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-20 21:15
{% tweet 987301572534140928 %}
> 成年後見等報酬助成義務付の訴えを提起してみようかな
成年後見等報酬助成義務付の訴えを提起してみようかな
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-20 21:06
{% tweet 987293383700840448 %}
> こう、気の利いた言葉がいえないところとか、ただ愚痴を聞いてあげることしかできないところとか、自分の不甲斐なさが嫌になるよ。
こう、気の利いた言葉がいえないところとか、ただ愚痴を聞いてあげることしかできないところとか、自分の不甲斐なさが嫌になるよ。
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-20 20:34
{% tweet 987292826856648704 %}
> とろろ先生と秘書ちゃんが最近Twitter上でよくイチャついてる…。T-TAKA先生に巻き返して欲しい。
とろろ先生と秘書ちゃんが最近Twitter上でよくイチャついてる…。T-TAKA先生に巻き返して欲しい。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-20 19:12
{% tweet 987292716676530176 %}
> 弁護士か裁判官か検察官になった方がいいよ https://t.co/wTDVjX0MIb
弁護士か裁判官か検察官になった方がいいよ https://t.co/wTDVjX0MIb
— イケメン弁護士(絶対減量するマン)(ikemen_lawyer)2018-04-20 20:31
{% tweet 987292663052304391 %}
> アマゾンの奥地に行く流れかなと思ったけど真面目なツイートだった(お疲れさまです) https://t.co/R34iA1YvBo
アマゾンの奥地に行く流れかなと思ったけど真面目なツイートだった(お疲れさまです) https://t.co/R34iA1YvBo
— スヤスヤいちご(ichigo_ba)2018-04-20 20:30
{% tweet 987292204476452864 %}
> 訴訟がいつまで続くのか…終わりが見えない…つかれたと弱気な気分になった依頼者にかけれる言葉がなかった。 \n その人の気持ちになったら叱咤激励することもできなかった。
訴訟がいつまで続くのか…終わりが見えない…つかれたと弱気な気分になった依頼者にかけれる言葉がなかった。
その人の気持ちになったら叱咤激励することもできなかった。
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-20 20:29
{% tweet 987290845127716864 %}
> 今日は人のネガティブに触れ過ぎた…
今日は人のネガティブに触れ過ぎた…
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-20 20:24
{% tweet 987288106989531136 %}
> @afbs_kon 許されます! \n 遠方から参加します\(^o^)/
@afbs_kon 許されます!
遠方から参加します\(^o^)/
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-20 20:13
{% tweet 987286921314353152 %}
> @afbs_kon してして。
@afbs_kon してして。
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-20 20:08
{% tweet 987286642707726336 %}
> 負け筋な心証を開示された事件の書面を泣きながら作成した。負けてたまるか。こころおれそう。でもまけない
負け筋な心証を開示された事件の書面を泣きながら作成した。負けてたまるか。こころおれそう。でもまけない
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-20 20:07
{% tweet 987283999591563264 %}
> 疲れた。ひとねむりする
疲れた。ひとねむりする
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-20 19:57
{% tweet 987283022679441408 %}
> 交渉困難なクレイジーな相手との交渉において、『今から、会話を録音させていただきますね。●時●分・●●において、●●さんとの話し合い、録音開始。』と唐突に切り出すことで、場の雰囲気を支配し、相手を黙らせることができる場合がある。
交渉困難なクレイジーな相手との交渉において、『今から、会話を録音させていただきますね。●時●分・●●において、●●さんとの話し合い、録音開始。』と唐突に切り出すことで、場の雰囲気を支配し、相手を黙らせることができる場合がある。
— taitai(cleeean_up)2018-04-20 18:30
{% tweet 987260894366191617 %}
> とてつもなーい。イライラかーん
とてつもなーい。イライラかーん
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-20 18:25
{% tweet 987260761541042176 %}
> 法テラスから、「日頃から法テラスの業務について、ご理解並びにご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。」という書類が送られてきたけど、「理解もしてないし協力もしてないよ」と言ってやりたい。
法テラスから、「日頃から法テラスの業務について、ご理解並びにご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。」という書類が送られてきたけど、「理解もしてないし協力もしてないよ」と言ってやりたい。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-20 15:38
{% tweet 987260734697451520 %}
> 女の子から、ゼクハラを受け続けている。
女の子から、ゼクハラを受け続けている。
— taitai(cleeean_up)2018-04-20 18:18
{% tweet 987254485872345088 %}
> この分野の仕事してて今日初めてケアマネにイラっとした
この分野の仕事してて今日初めてケアマネにイラっとした
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-20 17:59
{% tweet 987208072253751296 %}
> たしかに法クラは法的誤りに対して容赦なく、ときに大人気ないことは否めないけど、秘密録音の件に関しては積極的に誤りを正していかないと「裁判で認められないなら録音してもムダだ」と自衛手段を放棄する人も出てきうるから社会的意義があると思… https://t.co/sA2eXDO9u7
たしかに法クラは法的誤りに対して容赦なく、ときに大人気ないことは否めないけど、秘密録音の件に関しては積極的に誤りを正していかないと「裁判で認められないなら録音してもムダだ」と自衛手段を放棄する人も出てきうるから社会的意義があると思… https://t.co/sA2eXDO9u7
— とろろ(lit_soc)2018-04-20 11:44
{% tweet 987207547797958657 %}
> 行政が受理という言葉を使ったら国賠案件と、学部時代に習った記憶(適当)
行政が受理という言葉を使ったら国賠案件と、学部時代に習った記憶(適当)
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-20 14:53
{% tweet 987180426027384833 %}
> @ikemen_lawyer そのアイコンのイメージで想像したら萌えると思いますね笑
@ikemen_lawyer そのアイコンのイメージで想像したら萌えると思いますね笑
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-20 13:05
{% tweet 986959363544723456 %}
> @joyma98408 一緒にエニイタイムフィットネス行く?
@joyma98408 一緒にエニイタイムフィットネス行く?
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-19 22:27
{% tweet 986959252156641280 %}
> 能力とプライドの高い非モテは本当に人生歪むんですよ...。
能力とプライドの高い非モテは本当に人生歪むんですよ...。
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-19 08:47
{% tweet 986957914802827265 %}
> @lemon79271268 全く同じ状態です。今までで一番幸せです😊
@lemon79271268 全く同じ状態です。今までで一番幸せです😊
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-19 22:21
{% tweet 986953344445890565 %}
> 僕惚気先生でいいや
僕惚気先生でいいや
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-19 22:03
{% tweet 986952294468997126 %}
> @nemui_____y0 てへぺろ
@nemui_____y0 てへぺろ
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-19 21:58
{% tweet 986950429211705344 %}
> 当職が変態発言したら、彼女は「ふふふ。◯◯くん、ダメだよっ」って言ってくれて、くっそ萌えるわ
当職が変態発言したら、彼女は「ふふふ。◯◯くん、ダメだよっ」って言ってくれて、くっそ萌えるわ
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-19 21:51
{% tweet 986948853445353472 %}
> 酔った勢いで帰り道に彼女に電話しちゃう系30代男性
酔った勢いで帰り道に彼女に電話しちゃう系30代男性
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-19 21:45
{% tweet 986948564445114369 %}
> @sakamotomasayuk 殺す気ですやん…
@sakamotomasayuk 殺す気ですやん…
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-19 21:44
{% tweet 986948243429834753 %}
> @sakamotomasayuk 大変有り難いお申し出を頂きましたが、今回は謹んで辞退させていただきます。
@sakamotomasayuk 大変有り難いお申し出を頂きましたが、今回は謹んで辞退させていただきます。
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-19 21:42
{% tweet 986947331936337922 %}
> いや、踏まれたい
いや、踏まれたい
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-19 21:39
{% tweet 986946958534176768 %}
> 僕も殴られたい
僕も殴られたい
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-19 21:37
{% tweet 986943838513070080 %}
> 中程度酩酊
中程度酩酊
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-19 21:25
{% tweet 986943606693838853 %}
> @lemon79271268 いいですね。幸せそうですね✨
@lemon79271268 いいですね。幸せそうですね✨
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-19 21:24
{% tweet 986888952874336257 %}
> 弁護士になって3、4ヶ月、同期のメンタルが崩壊していくのを目撃してる。事務所移籍の話もちらほらと聞く。そういう時期なのだろうか。
弁護士になって3、4ヶ月、同期のメンタルが崩壊していくのを目撃してる。事務所移籍の話もちらほらと聞く。そういう時期なのだろうか。
— なごみ系(nagomike_)2018-04-19 12:01
{% tweet 986888770476638210 %}
> そうなんですよね… \n 「国選だから」手を抜いて良いわけではないのは、極めて正論でなんら反論の余地がないと思っております。 \n \n ので、私は刑事事件をすべきでないという結論に至りました…。
そうなんですよね…
「国選だから」手を抜いて良いわけではないのは、極めて正論でなんら反論の余地がないと思っております。
ので、私は刑事事件をすべきでないという結論に至りました…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-04-19 15:36
{% tweet 986888714298146816 %}
> 刑事事件、すごく一生懸命に活動なされている方、TLでよく拝見し、とても勉強になるのですが、私は正直「国選でそこまでやらないとダメなの?」と感じてしまいます…。 \n \n こういう私みたいな感覚の人間は、国選を含め刑事事件やらない方が皆様のためだと思い、刑事事件は引退しました…。
刑事事件、すごく一生懸命に活動なされている方、TLでよく拝見し、とても勉強になるのですが、私は正直「国選でそこまでやらないとダメなの?」と感じてしまいます…。
こういう私みたいな感覚の人間は、国選を含め刑事事件やらない方が皆様のためだと思い、刑事事件は引退しました…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-04-19 14:10
{% tweet 986782421273133056 %}
> これは近年の民法判例百選の解説でも使われてるワードだからそこまでのパワーは感じないきがします https://t.co/1NmH2gL21R
これは近年の民法判例百選の解説でも使われてるワードだからそこまでのパワーは感じないきがします https://t.co/1NmH2gL21R
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-19 10:43
{% tweet 986780745845780480 %}
> ファンネルでも影分身でもなんでもいいから、自分の代わりに仕事してくれるビットがほちい
ファンネルでも影分身でもなんでもいいから、自分の代わりに仕事してくれるビットがほちい
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-19 10:37
{% tweet 986642219783221249 %}
> やっぱ劣勢な事件の書面ははかどらない
やっぱ劣勢な事件の書面ははかどらない
— まめしば(mameshivaa)2018-04-19 01:26
{% tweet 986639982587621377 %}
> この間会社法350の訴訟提訴したばっかで、めちゃくちゃ焦った…
この間会社法350の訴訟提訴したばっかで、めちゃくちゃ焦った…
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-19 01:17
{% tweet 986639141143175168 %}
> ん?350は逆じゃないかな https://t.co/OcO06WII7d
ん?350は逆じゃないかな https://t.co/OcO06WII7d
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-19 01:14
{% tweet 986636885492613120 %}
> フェイスブックの弁護士独立研究会、これまた勉強になる投稿多い
フェイスブックの弁護士独立研究会、これまた勉強になる投稿多い
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-19 01:05
{% tweet 986614721502576640 %}
> 基本書通読が危険ね...勉強しないエクスキュースを作るほうがどちらかというと危険。
基本書通読が危険ね...勉強しないエクスキュースを作るほうがどちらかというと危険。
— anonymity(babel0101)2018-04-18 21:01
{% tweet 986613739704107008 %}
> @pipi________nu ご心配ありがとうございます😊 \n 目的達成したので飲む量減らします笑笑
@pipi________nu ご心配ありがとうございます😊
目的達成したので飲む量減らします笑笑
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-18 23:33
{% tweet 986606126698385408 %}
> @pipi________nu 5年前に飲み過ぎて、大変なことになりました笑
@pipi________nu 5年前に飲み過ぎて、大変なことになりました笑
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-18 23:03
{% tweet 986605251384885249 %}
> パトリオットツモォォォォ
パトリオットツモォォォォ
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-18 22:59
{% tweet 986604361999634432 %}
> @TGN54 この漫画がわかるとは…さすがリア充です\(^o^)/
@TGN54 この漫画がわかるとは…さすがリア充です\(^o^)/
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-18 22:56
{% tweet 986602409668395008 %}
> 小泉さんと麻生さんはさ… \n ムダヅモなき改革に出てた時は好きだった(出てない)
小泉さんと麻生さんはさ…
ムダヅモなき改革に出てた時は好きだった(出てない)
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-18 22:48
{% tweet 986602056067645440 %}
> この質問が目に入ったせいで今日の気力が半減した https://t.co/q6nvel0P09
この質問が目に入ったせいで今日の気力が半減した https://t.co/q6nvel0P09
— D.K.(law_examinee)2018-04-18 12:53
{% tweet 986601850735661056 %}
> @noncopi06 それをネタにしたかのような描写になってますww
@noncopi06 それをネタにしたかのような描写になってますww
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-18 22:46
{% tweet 986601540763893760 %}
> Twitter法律クラスタを見てるとオンではしっかりした弁護士先生(であろう人)がTwitter界ではスライムだったりブリーフだったりうんこだったりするから、弁護士も人なんだなって
Twitter法律クラスタを見てるとオンではしっかりした弁護士先生(であろう人)がTwitter界ではスライムだったりブリーフだったりうんこだったりするから、弁護士も人なんだなって
— りおっく︎︎☁︎︎*.(RiockriockRiock)2018-04-16 21:04
{% tweet 986601269702705154 %}
> ここ数週間、豆乳飲む量増やしてたんだけど、目に見えて顔のお肌がぷるっぷるになってる。これは嬉しいぞい
ここ数週間、豆乳飲む量増やしてたんだけど、目に見えて顔のお肌がぷるっぷるになってる。これは嬉しいぞい
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-18 22:44
{% tweet 986600388294885377 %}
> 寝てた
寝てた
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-18 22:40
{% tweet 986541935279013889 %}
> 「*******」 \n 「パスワードが違います」 \n 「*******」 \n 「パスワードが違います。大文字小文字の区別に注意して下さい」 \n 「*******」 \n 「パスワードが違います。アルファベットに数字を混ぜて下さい」 \n 「*******」 \n 「パスワードが違います。惜しい。あと1文字」
「*******」
「パスワードが違います」
「*******」
「パスワードが違います。大文字小文字の区別に注意して下さい」
「*******」
「パスワードが違います。アルファベットに数字を混ぜて下さい」
「*******」
「パスワードが違います。惜しい。あと1文字」
— とりとく(tkbei)2016-04-29 21:49
{% tweet 986535913915219968 %}
> ツイッターで逐一議論している先生って、本当にエネルギー凄いですよね。
ツイッターで逐一議論している先生って、本当にエネルギー凄いですよね。
— えくせるしろっぷ(somatosoma)2018-04-18 18:22
{% tweet 986534163003011072 %}
> モテが非モテを詐称するよりも、脱非モテが非モテを名乗ることのほうが非難されるのです。
モテが非モテを詐称するよりも、脱非モテが非モテを名乗ることのほうが非難されるのです。
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-18 18:17
{% tweet 986531843196383232 %}
> 「あのハグ写真の弁護士さん浮気性ね」ってスタバの高校生が言ってた https://t.co/gwzBLffwtC
「あのハグ写真の弁護士さん浮気性ね」ってスタバの高校生が言ってた https://t.co/gwzBLffwtC
— とりとく(tkbei)2018-04-18 18:03
{% tweet 986530001255202818 %}
> あばばばば。超低額の成年後見報酬でました。なけるー笑
あばばばば。超低額の成年後見報酬でました。なけるー笑
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-18 18:00
{% tweet 986527466029105152 %}
> うちの事務員いびった法務局窓口許さん
うちの事務員いびった法務局窓口許さん
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-18 17:50
{% tweet 986526313086304256 %}
> 弁護士が多い地域の法務局 \n 「訂正印認めない。不備全部直すまで受理もしない。法律事務所には手続の正しいやり方は教えない。そういう規則だ。」 \n \n 弁護士事務所が少ない地域の法務局 \n 「こことここ不備なので直してきてください。他は訂正印でい… https://t.co/WxkmnSg1RR
弁護士が多い地域の法務局
「訂正印認めない。不備全部直すまで受理もしない。法律事務所には手続の正しいやり方は教えない。そういう規則だ。」
弁護士事務所が少ない地域の法務局
「こことここ不備なので直してきてください。他は訂正印でい… https://t.co/WxkmnSg1RR
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-18 17:46
{% tweet 986521625339224065 %}
> 仕事に行くために気合いを入れるというのは無意味。力めば力むほど普段の実力が出せなくなる。むしろ気だるそうなくらいの雰囲気で取り組むべき。
仕事に行くために気合いを入れるというのは無意味。力めば力むほど普段の実力が出せなくなる。むしろ気だるそうなくらいの雰囲気で取り組むべき。
— 中尾慎吾(Shingo_Nakao)2018-04-17 10:08
{% tweet 986521233591230465 %}
> "国際離婚訴訟の管轄明文化 手続きの迅速化期待: 日本経済新聞" https://t.co/gmDFiLI2Oy
"国際離婚訴訟の管轄明文化 手続きの迅速化期待: 日本経済新聞" https://t.co/gmDFiLI2Oy
— Pokomoko(Pokomoko5)2018-04-18 17:07
{% tweet 986458723215261696 %}
> @seeeachicken 面白いスキャンダル仕入れたと思ったら、公表されてたんです💧
@seeeachicken 面白いスキャンダル仕入れたと思ったら、公表されてたんです💧
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-18 13:17
{% tweet 986439706891075584 %}
> ロースクール生って,仕方ないんだけど,ロースクールにおける終点を試験合格に置いてるんだよね。他方で,教員側は,理念通りロースクールを実務法曹養成のプロセスの一環と認識していて,試験合格は通過点で終点をもっと先におこうとする。そこの乖離が色々と軋轢を生んでるところはあるよね。
ロースクール生って,仕方ないんだけど,ロースクールにおける終点を試験合格に置いてるんだよね。他方で,教員側は,理念通りロースクールを実務法曹養成のプロセスの一環と認識していて,試験合格は通過点で終点をもっと先におこうとする。そこの乖離が色々と軋轢を生んでるところはあるよね。
— てらやさん☆(terayasan)2018-04-18 11:56
{% tweet 986439624271708160 %}
> 雪見だいふく
雪見だいふく
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-18 12:01
{% tweet 986437076357804032 %}
> 基本書はRPGでいう武器や防具 \n 論証集や書き方はRPGでいう技 \n 演習書はRPGでいうEXP訓練場 \n 過去問はRPGでいうボスぶっち \n \n なイメージな気がする。基本書で強い武器や魔法を手に入れても、自分なりの書き方(技)がないと敵(問題… https://t.co/6otzx9hsQv
基本書はRPGでいう武器や防具
論証集や書き方はRPGでいう技
演習書はRPGでいうEXP訓練場
過去問はRPGでいうボスぶっち
なイメージな気がする。基本書で強い武器や魔法を手に入れても、自分なりの書き方(技)がないと敵(問題… https://t.co/6otzx9hsQv
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-04-18 11:29
{% tweet 986275835614081025 %}
> 破産なんて軽いんだYO! \n \n 3回目の破産をしたヤツ、風俗三昧で300万使い果たしたヤツ、破産期日にベンツで登場したヤツ、破産後も担保不動産に年単位で居座るヤツ、みんな元気にしてるYO!
破産なんて軽いんだYO!
3回目の破産をしたヤツ、風俗三昧で300万使い果たしたヤツ、破産期日にベンツで登場したヤツ、破産後も担保不動産に年単位で居座るヤツ、みんな元気にしてるYO!
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-04-17 23:32
{% tweet 986274250292998149 %}
> @ichigo_ba https://t.co/RjX7HMxISK
@ichigo_ba https://t.co/RjX7HMxISK
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-18 01:04
{% tweet 986268957614080000 %}
> 今週末は彼女と彼女の姉カップルとダブルデートとやらをします。
今週末は彼女と彼女の姉カップルとダブルデートとやらをします。
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-18 00:43
{% tweet 986267504979816449 %}
> 眠たいよー。でも明日きてほしくないよー
眠たいよー。でも明日きてほしくないよー
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-18 00:37
{% tweet 986267355842936833 %}
> 最近はオフ会をする弁護士は女子と手を繋いで晒すのがデフォですか?時代は進んでるねえ。
最近はオフ会をする弁護士は女子と手を繋いで晒すのがデフォですか?時代は進んでるねえ。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2018-04-17 07:22
{% tweet 986267062472343552 %}
> 元々司法試験合格までは勉強開始から、最低3年かかるという認識で短期合格を目指すという感じでもなかったので、基本書読んだりとわりと時間に余裕ある勉強できたというのはあるかもだけど。 \n あと私は予備校テキストみたいな箇条書きより、基本書みたいな文章の方が頭に残るタイプだったというのある
元々司法試験合格までは勉強開始から、最低3年かかるという認識で短期合格を目指すという感じでもなかったので、基本書読んだりとわりと時間に余裕ある勉強できたというのはあるかもだけど。
あと私は予備校テキストみたいな箇条書きより、基本書みたいな文章の方が頭に残るタイプだったというのある
— talaw(titikariko)2018-04-18 00:30
{% tweet 986266318612516864 %}
> 学部基本書→ロー入試前予備校本のうっすいの→ロー入学後基本書→ロー中期予備校本→ロー後期基本書→受験期判例・演習時々基本書 \n \n って感じだったなぁ
学部基本書→ロー入試前予備校本のうっすいの→ロー入学後基本書→ロー中期予備校本→ロー後期基本書→受験期判例・演習時々基本書
って感じだったなぁ
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-18 00:33
{% tweet 986264929379340288 %}
> 予備校テキストから入ってざっくりイメージをつかみ、体系的理解と知識の深化は基本書でやったな。各科目最低一冊は読んだ。 \n 基本書だから落ちる、予備校テキストだから受かるという試験でもないので自分に合う方でいいのでは
予備校テキストから入ってざっくりイメージをつかみ、体系的理解と知識の深化は基本書でやったな。各科目最低一冊は読んだ。
基本書だから落ちる、予備校テキストだから受かるという試験でもないので自分に合う方でいいのでは
— talaw(titikariko)2018-04-18 00:24
{% tweet 986264750299344897 %}
> テュポーン
テュポーン
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-18 00:26
{% tweet 986264522921930755 %}
> 長い論証を目にしたときは「チャンス」だと思いましょう。その論証をめちゃくちゃ短い言葉に言い換えることができれば、一人だけその論証について効果的に加点を狙うことができます。周りは勝手に長い論証を書いて途中答案になったりします。
長い論証を目にしたときは「チャンス」だと思いましょう。その論証をめちゃくちゃ短い言葉に言い換えることができれば、一人だけその論証について効果的に加点を狙うことができます。周りは勝手に長い論証を書いて途中答案になったりします。
— Takumi-Aikawa(TA_legal32)2018-04-17 23:53
{% tweet 986264079185543168 %}
> 続けることによって得られるものの価値の方が勝ってるんだろうなと
続けることによって得られるものの価値の方が勝ってるんだろうなと
— とら太郎🐯(tuyoitoradazo)2018-04-18 00:16
{% tweet 986263605371813888 %}
> @pipi________nu 恐縮です💦 \n でも今までの人生の中では一番幸せです笑
@pipi________nu 恐縮です💦
でも今までの人生の中では一番幸せです笑
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-18 00:22
{% tweet 986263215079276544 %}
> 後段あるあるすぎる。 \n 破産で、弁護士費用と管財費用分割で積み立てにしてたのに、いきなり全額揃えてもってきたので、え?どうやって集めたのって聞いたら、ア◯ムの無人機で借りれたんですよーってにこやかに言われたことある https://t.co/iwys9XK6nS
後段あるあるすぎる。
破産で、弁護士費用と管財費用分割で積み立てにしてたのに、いきなり全額揃えてもってきたので、え?どうやって集めたのって聞いたら、ア◯ムの無人機で借りれたんですよーってにこやかに言われたことある https://t.co/iwys9XK6nS
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-18 00:20
{% tweet 986261788428615682 %}
> 【なぜ基本書通読は危険なのか②】 \n (2)基本書は内容が必ずしも試験と親和的ではない。答案でとると困るような見解に立っている基本書もあるし、オーバースペックなものもある。ある程度答案の相場観が分かった上で読まないと批判能力のない子がインターネットやるのに等しい。
【なぜ基本書通読は危険なのか②】
(2)基本書は内容が必ずしも試験と親和的ではない。答案でとると困るような見解に立っている基本書もあるし、オーバースペックなものもある。ある程度答案の相場観が分かった上で読まないと批判能力のない子がインターネットやるのに等しい。
— D.K.(law_examinee)2018-04-17 22:20
{% tweet 986261069172637697 %}
> 色々批判も多いけれど職務上関わる異なる立場の機関の実務を学べる修習って凄い制度だなと思う。福祉職の養成課程でももっと色々な領域、立場の実務を学べるようにすべきだと思う。
色々批判も多いけれど職務上関わる異なる立場の機関の実務を学べる修習って凄い制度だなと思う。福祉職の養成課程でももっと色々な領域、立場の実務を学べるようにすべきだと思う。
— 飛鳥@6/9,10Aqours3rd埼玉現地(kiwi250r)2018-04-17 23:54
{% tweet 986260970249928704 %}
> 眠い。ねむすぎる
眠い。ねむすぎる
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-18 00:11
{% tweet 986260922552352768 %}
> 顧問先にふらっと立ち寄った時に、「先生、ホームページ用の写真撮りたいんですけどいいですか」って言われて、顧問弁護士としてホームページに載せてくれるのかなと思って「いいですよー^^」って答えたら、ただの写真撮る係だったよね。最高の笑顔の瞬間を切り取ってあげましたわ。
顧問先にふらっと立ち寄った時に、「先生、ホームページ用の写真撮りたいんですけどいいですか」って言われて、顧問弁護士としてホームページに載せてくれるのかなと思って「いいですよー^^」って答えたら、ただの写真撮る係だったよね。最高の笑顔の瞬間を切り取ってあげましたわ。
— 只の弁護士(IkemenBengoshi)2018-04-17 17:21
{% tweet 986260771637100547 %}
> @pipi________nu すみません。適当なこと呟いただけなんです笑 \n というか、そんなにツイート彼女のことばっかに見えてるんですね笑
@pipi________nu すみません。適当なこと呟いただけなんです笑
というか、そんなにツイート彼女のことばっかに見えてるんですね笑
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-18 00:11
{% tweet 986253797453279232 %}
> わたくしも通読派
わたくしも通読派
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-17 23:43
{% tweet 986240512397996034 %}
> @harrier0516osk あ、すいません。そんな面白い話じゃないです笑 \n そして彼女は普通の人です笑
@harrier0516osk あ、すいません。そんな面白い話じゃないです笑
そして彼女は普通の人です笑
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-17 22:50
{% tweet 986223995279196161 %}
> ツイッターで重大な秘密発表しちゃうよ\(^o^)/
ツイッターで重大な秘密発表しちゃうよ\(^o^)/
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-17 21:44
{% tweet 986142860754866176 %}
> 修習生たちがいる弁準。いつも変に少しドキドキする。自分たちが修習生のときは、あの弁護士の主張や説明はおかしいとか無責任に言っていたが、自分が見られる側だと、いつも心のなかで無意識に言い訳をしてしまう(苦笑)。見られ方を気にしているのは、自分に自信がないかもしれないと自己分析。
修習生たちがいる弁準。いつも変に少しドキドキする。自分たちが修習生のときは、あの弁護士の主張や説明はおかしいとか無責任に言っていたが、自分が見られる側だと、いつも心のなかで無意識に言い訳をしてしまう(苦笑)。見られ方を気にしているのは、自分に自信がないかもしれないと自己分析。
— レイ法律事務所代表弁護士佐藤大和(yamato_lawyer)2018-04-17 16:18
{% tweet 986142818652467201 %}
> ほんと、僕のような非リア充をもっと参照すべき
ほんと、僕のような非リア充をもっと参照すべき
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-17 16:22
{% tweet 986142648082694144 %}
> 「イケメン弁護士」の定義には,「各種ミスターコンテストの優勝者」に限るとする最狭義説から,オフ会後にまま見られる「まあ普段のツイートから想像されたド変態像と比べると真人間に見えなくもないな」程度をも含む最広義説まで種々のものがある。
「イケメン弁護士」の定義には,「各種ミスターコンテストの優勝者」に限るとする最狭義説から,オフ会後にまま見られる「まあ普段のツイートから想像されたド変態像と比べると真人間に見えなくもないな」程度をも含む最広義説まで種々のものがある。
— サイ太(uwaaaa)2018-04-17 15:19
{% tweet 986126211175739392 %}
> イケメン弁護士まとめみたいのを見たけど正直イケメンのハードル低くないですか
イケメン弁護士まとめみたいのを見たけど正直イケメンのハードル低くないですか
— よみめいと(yomimate)2018-04-17 10:25
{% tweet 986126125402214400 %}
> 単刀直入に言います。吉岡里帆が飲んだペットボトルを譲ってください。 https://t.co/gr4NgToGNZ
単刀直入に言います。吉岡里帆が飲んだペットボトルを譲ってください。 https://t.co/gr4NgToGNZ
— サイ太(uwaaaa)2018-04-17 15:12
{% tweet 986111553907798016 %}
> @harrier0516osk なんか最近常にこんな感じな気がしてます笑 \n 先生の集中力を見習わなきゃ…
@harrier0516osk なんか最近常にこんな感じな気がしてます笑
先生の集中力を見習わなきゃ…
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-17 14:18
{% tweet 986099730819121152 %}
> だめだこりゃ
だめだこりゃ
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-17 13:31
{% tweet 986099579815772160 %}
> 仕事したくなみ。やる気スイッチ無くした
仕事したくなみ。やる気スイッチ無くした
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-17 13:30
{% tweet 986099468687691776 %}
> @LiarLawyer800 ドキドキ
@LiarLawyer800 ドキドキ
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-17 13:30
{% tweet 985970627885461504 %}
> @pipi________nu おはようございます。 \n 今日一日きついことは覚悟しました。
@pipi________nu おはようございます。
今日一日きついことは覚悟しました。
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-17 04:58
{% tweet 985970006226755585 %}
> 手を繋ぐときさ、がっちり恋人繋ぎもいいけどさ、こう、ゆるーく指だけ引っ掛けるみたいな繋ぎも好きなんですよという朝方の変なテンション
手を繋ぐときさ、がっちり恋人繋ぎもいいけどさ、こう、ゆるーく指だけ引っ掛けるみたいな繋ぎも好きなんですよという朝方の変なテンション
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-17 04:55
{% tweet 985968660383592448 %}
> 貿易の会社に入って農業がしたいですって言うようなもんかな
貿易の会社に入って農業がしたいですって言うようなもんかな
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-17 04:50
{% tweet 985967740958605312 %}
> 交通事故や刑事を専門にしたいのに大手や準大手にいく意味が全くわからない。
交通事故や刑事を専門にしたいのに大手や準大手にいく意味が全くわからない。
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-17 04:46
{% tweet 985966487935434752 %}
> 結局眠れなかったやんやばいやん?
結局眠れなかったやんやばいやん?
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-17 04:41
{% tweet 985966414807773184 %}
> 任意同行からの身体拘束、そして夜の準抗告へ https://t.co/wgF0qWc0P9
任意同行からの身体拘束、そして夜の準抗告へ https://t.co/wgF0qWc0P9
— スヤスヤいちご(ichigo_ba)2018-04-17 02:43
{% tweet 985965801936056321 %}
> T-TAKA先生と秘書ちゃんの帰り際。 \n \n いや、おかしない!?ฅ(º ロ º ฅ) https://t.co/xLkoblb8Rn
T-TAKA先生と秘書ちゃんの帰り際。
いや、おかしない!?ฅ(º ロ º ฅ) https://t.co/xLkoblb8Rn
— 嘘つき弁護士@人権派(LiarLawyer800)2018-04-16 23:54
{% tweet 985893941869359104 %}
> @pipi________nu 寝ます!急ぎ寝ます!
@pipi________nu 寝ます!急ぎ寝ます!
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-16 23:53
{% tweet 985892042277449728 %}
> 蕁麻疹やばい。ストレスか…
蕁麻疹やばい。ストレスか…
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-16 23:45
{% tweet 985882553138667522 %}
> @afbs_kon か、カジュアルに背徳行為…僕、よくわかんないのでkwsk
@afbs_kon か、カジュアルに背徳行為…僕、よくわかんないのでkwsk
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-16 23:08
{% tweet 985879266733637632 %}
> @afbs_kon リミッター外したらどうなるんですか‼️
@afbs_kon リミッター外したらどうなるんですか‼️
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-16 22:55
{% tweet 985874893236461568 %}
> @anrininaritai さては、甘いもの食べるときに、脳の回転に必要だからとかいっちゃうタイプですね(ブーメラン
@anrininaritai さては、甘いもの食べるときに、脳の回転に必要だからとかいっちゃうタイプですね(ブーメラン
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-16 22:37
{% tweet 985874183056863232 %}
> @anrininaritai 非開示の申出がでておりますので
@anrininaritai 非開示の申出がでておりますので
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-16 22:34
{% tweet 985873000615493633 %}
> @anrininaritai 桃ゼリーなう
@anrininaritai 桃ゼリーなう
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-16 22:30
{% tweet 985871743850917889 %}
> 過食やばすね。といいながら、今もゼリー食べてる
過食やばすね。といいながら、今もゼリー食べてる
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-04-16 22:25
0 件のコメント:
コメントを投稿