基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-04-11 15:54から199件:最新2018-04-21 15:24という範囲(9日23時間30分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 987129380915707904 %}
> 私にも謝罪が複数寄せられています。人は間違うものですので、謝罪は受け入れますが、大人のしたことなので、一定の償いはしてもらいます。現在、ノースライム基準と呼ばれる基準を策定中です。決まりましたら私からもお知らせします。 https://t.co/ly334g0SUx
私にも謝罪が複数寄せられています。人は間違うものですので、謝罪は受け入れますが、大人のしたことなので、一定の償いはしてもらいます。現在、ノースライム基準と呼ばれる基準を策定中です。決まりましたら私からもお知らせします。 https://t.co/ly334g0SUx
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-20 09:42
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ささきりょう(ssk_ryo)のプロフィール情報(2018年04月21日15時30分04秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ささきりょう
[screen_name]ユーザ名:ssk_ryo
位置情報:東京都
ユーザ説明:
弁護士(東京弁護士会)、旬報法律事務所。労働者側で労働事件をやっています。日本労働弁護団常任幹事。ブラック企業被害対策弁護団代表。ブラック企業大賞実行委員。見る将棋好き。活動は東京近辺。なお、ここでの投稿は私の所属する弁護団や団体とは無関係であり、あくまでも私的見解です。
ユーザのフォロワー数:15776
ユーザのフォロー数:339
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-06-29 02:37:20 +0000
ユーザの投稿ツイート数:28701
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 987577855239323648 %}
> 日銀・黒田総裁の続投は誰も後釜に座りたくなかっただけ? “それでも絶望してはいけない”…アベノミクス、恐怖のワーストシナリオ | 週プレNews https://t.co/VC9RFFtSPC @shupure_newsさんから
日銀・黒田総裁の続投は誰も後釜に座りたくなかっただけ? “それでも絶望してはいけない”…アベノミクス、恐怖のワーストシナリオ | 週プレNews https://t.co/VC9RFFtSPC @shupure_newsさんから
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-21 15:24
{% tweet 987577769897771009 %}
> 明石 そう思い込まされているだけです。アベノミクスによる好景気が政権の最大のウリになっているけど、現実にはその中身は空っぽです。
明石 そう思い込まされているだけです。アベノミクスによる好景気が政権の最大のウリになっているけど、現実にはその中身は空っぽです。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-21 15:24
{% tweet 987577579409362946 %}
> 若い世代が安倍政権を支持する“雇用改善”もアベノミクスとは無関係!? そもそも経済は「全然潤ってない」 | 週プレNews https://t.co/kMlj8HlN0P @shupure_newsさんから
若い世代が安倍政権を支持する“雇用改善”もアベノミクスとは無関係!? そもそも経済は「全然潤ってない」 | 週プレNews https://t.co/kMlj8HlN0P @shupure_newsさんから
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-21 15:23
{% tweet 987577390497808384 %}
> 明石 内閣府HPに掲載されている「暦年実質GDP」によると、民主党政権の2010~12年の成長率は約6.1%、自民党政権の13年~15年ではわずか約1.9%です。消費が大きく冷え込んだから、実質GDPが伸びていないんですね。
明石 内閣府HPに掲載されている「暦年実質GDP」によると、民主党政権の2010~12年の成長率は約6.1%、自民党政権の13年~15年ではわずか約1.9%です。消費が大きく冷え込んだから、実質GDPが伸びていないんですね。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-21 15:22
{% tweet 987577043905724416 %}
> 弱体化する政権の命綱「アベノミクスの成果」も“都合のいいデータ”で作られた幻想だった!? | 週プレNews https://t.co/hsaIwAILxE @shupure_newsさんから
弱体化する政権の命綱「アベノミクスの成果」も“都合のいいデータ”で作られた幻想だった!? | 週プレNews https://t.co/hsaIwAILxE @shupure_newsさんから
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-21 15:21
{% tweet 987519996011016192 %}
> “エリート”はこうしてウソをつくー官僚たちの不都合な真実ー(河合薫) - Y!ニュース https://t.co/DcS1cEGKre
“エリート”はこうしてウソをつくー官僚たちの不都合な真実ー(河合薫) - Y!ニュース https://t.co/DcS1cEGKre
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-21 11:34
{% tweet 987519147876601856 %}
> https://t.co/BDEVEwR3Fj \n この記事のことでしょうが、「弁護士ならば事実認定を優先させるべき」という前提がまず意味不明ですし、指摘が記事の内容と対応していないですよね。 \n セクハラが事実か否かとは切り離された解説… https://t.co/g3XRsPMMZA
https://t.co/BDEVEwR3Fj
この記事のことでしょうが、「弁護士ならば事実認定を優先させるべき」という前提がまず意味不明ですし、指摘が記事の内容と対応していないですよね。
セクハラが事実か否かとは切り離された解説… https://t.co/g3XRsPMMZA
— 民法(親族相続)くん(civil_law1)2018-04-21 09:33
{% tweet 987465237749055488 %}
> 本当に分からないとしたら、議員も諸々ご発言にお気をつけて下さいね。 https://t.co/WTi9HR0qQh
本当に分からないとしたら、議員も諸々ご発言にお気をつけて下さいね。 https://t.co/WTi9HR0qQh
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-21 07:57
{% tweet 987464883703660544 %}
> ひでえセクハラだな。 https://t.co/Vrm4s2cCpP
ひでえセクハラだな。 https://t.co/Vrm4s2cCpP
— mold(lautream)2018-04-21 00:21
{% tweet 987464292478824448 %}
> このツイート、分りやすいセクハラ。ほんと下品だな、この議員は。 https://t.co/rU7spzghN6
このツイート、分りやすいセクハラ。ほんと下品だな、この議員は。 https://t.co/rU7spzghN6
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-04-21 00:25
{% tweet 987464142654132225 %}
> トンチンカンなことを解説されても。。。
トンチンカンなことを解説されても。。。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-21 07:52
{% tweet 987382784707579904 %}
> したり顔でトンチンカンなことを言う人が一定割合いるんだよな。
したり顔でトンチンカンなことを言う人が一定割合いるんだよな。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-21 02:29
{% tweet 987382482227019777 %}
> ?事実認定?は? https://t.co/9HOZmpXMUW
?事実認定?は? https://t.co/9HOZmpXMUW
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-21 02:28
{% tweet 987338180239044608 %}
> 録音の問題は、記者の倫理とは切り分けて議論しないとダメだよね。 #ss954
録音の問題は、記者の倫理とは切り分けて議論しないとダメだよね。 #ss954
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-20 23:32
{% tweet 987336444262866944 %}
> 失言をするために政治家になったのか、と思っちゃうくらいの失言の多さですよね。 https://t.co/JQ3pcSsXBI
失言をするために政治家になったのか、と思っちゃうくらいの失言の多さですよね。 https://t.co/JQ3pcSsXBI
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-20 23:25
{% tweet 987336137654988806 %}
> 最低限、セクハラをなくそうという姿勢を見せないと、女性が活躍する社会とか言っちゃいかんよなぁ。 #ss954
最低限、セクハラをなくそうという姿勢を見せないと、女性が活躍する社会とか言っちゃいかんよなぁ。 #ss954
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-20 23:24
{% tweet 987335278938374145 %}
> 麻生大臣は、ダメだな。辞職もんの発言だね。 #ss954
麻生大臣は、ダメだな。辞職もんの発言だね。 #ss954
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-20 23:20
{% tweet 987334139366928385 %}
> 矢野官房長は、セクハラへの認識が高いと発言しちゃうところが認識が低いよなぁ。 #ss954
矢野官房長は、セクハラへの認識が高いと発言しちゃうところが認識が低いよなぁ。 #ss954
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-20 23:16
{% tweet 987331455570227200 %}
> 矢野官房長も火に油を注いだ1人だよね。福田次官の起こしたひを、麻生大臣と矢野官房長が、消化と称してガソリンぶっかけているみたいなもんだね。#ss954
矢野官房長も火に油を注いだ1人だよね。福田次官の起こしたひを、麻生大臣と矢野官房長が、消化と称してガソリンぶっかけているみたいなもんだね。#ss954
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-20 23:05
{% tweet 987330429853184001 %}
> @matsu_hiroshi_1 謎ですね笑
@matsu_hiroshi_1 謎ですね笑
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-20 23:01
{% tweet 987330207144005632 %}
> そうそう、ずさんなんだよね。今回の件のセクハラ調査は。 #ss954
そうそう、ずさんなんだよね。今回の件のセクハラ調査は。 #ss954
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-20 23:00
{% tweet 987329121511358464 %}
> セクハラ発言を悪ふざけと言い換えるのは、さすがにないよなぁ。。。 #ss954
セクハラ発言を悪ふざけと言い換えるのは、さすがにないよなぁ。。。 #ss954
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-20 22:56
{% tweet 987314986560049153 %}
> 【告知】今夜4月20日(金)22時~「財務事務次官のセクハラ問題。財務省などの対応と認識の間違いから考える、セクハラへの向き合い方」荻上チキ×菅俊治×細永貴子(荻上チキ・Session-22)… https://t.co/3IzafDZQeO
【告知】今夜4月20日(金)22時~「財務事務次官のセクハラ問題。財務省などの対応と認識の間違いから考える、セクハラへの向き合い方」荻上チキ×菅俊治×細永貴子(荻上チキ・Session-22)… https://t.co/3IzafDZQeO
— 荻上チキ・Session-22(Session_22)2018-04-20 18:12
{% tweet 987314595231555586 %}
> お手 https://t.co/rCd97tH82C
— 平野太一(undefeated0411)2018-04-19 10:54
{% tweet 987305121682833409 %}
> ヤバイ82年組といえば、酒鬼薔薇聖斗、ネオ麦茶、秋葉原加藤、遠隔操作片山らを擁する我々1982年生まれ組のことだったが、ここにきて、福田淳一、佐川宣寿、片山さつきら大蔵省82年入省組という強力なライバルが登場するとは…(全然うれしくない
ヤバイ82年組といえば、酒鬼薔薇聖斗、ネオ麦茶、秋葉原加藤、遠隔操作片山らを擁する我々1982年生まれ組のことだったが、ここにきて、福田淳一、佐川宣寿、片山さつきら大蔵省82年入省組という強力なライバルが登場するとは…(全然うれしくない
— MAEJIMA Satoshi(MAEZIMAS)2018-04-20 03:59
{% tweet 987304178706825217 %}
> 菅先生と後輩の細永さんが出るのか!これは必聴!:【告知】今夜4月20日(金)「財務事務次官のセクハラ問題。財務省などの対応と認識の間違いから考える、セクハラへの向き合い方」荻上チキ×菅俊治×細永貴子(TBSラジオ「荻上チキ・Ses… https://t.co/RNDCGWBRpB
菅先生と後輩の細永さんが出るのか!これは必聴!:【告知】今夜4月20日(金)「財務事務次官のセクハラ問題。財務省などの対応と認識の間違いから考える、セクハラへの向き合い方」荻上チキ×菅俊治×細永貴子(TBSラジオ「荻上チキ・Ses… https://t.co/RNDCGWBRpB
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-20 21:17
{% tweet 987266635047157762 %}
> セクハラしたい人のスイッチを押してしまったのかな?謎だ。
セクハラしたい人のスイッチを押してしまったのかな?謎だ。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-20 18:48
{% tweet 987266049274888192 %}
> この次官のセクハラについては、私の朝日新聞へのコメントに、わざわざ事務所まで電話かけてきてクレームを述べる頭のおかしな人や、私のヤフーの記事を見て、事務所のメールにクレームを入れてくる頭のおかしな人などが続出し、彼らのなんかのスイッチを押してしまったのだなぁ、と思っています。
この次官のセクハラについては、私の朝日新聞へのコメントに、わざわざ事務所まで電話かけてきてクレームを述べる頭のおかしな人や、私のヤフーの記事を見て、事務所のメールにクレームを入れてくる頭のおかしな人などが続出し、彼らのなんかのスイッチを押してしまったのだなぁ、と思っています。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-20 18:45
{% tweet 987264922487631874 %}
> ジャパンビバレッジを対象とした東京駅での「順法闘争」は、大変注目を集めています。「順法闘争」は多くのブラック企業に対する有効な抗議方法です。自分の勤めるブラック企業でも「順法闘争」をやってみたいとか、「順法闘争」をサポートしたいという方がいれば、ぜひブラック企業ユニオンに連絡を!
ジャパンビバレッジを対象とした東京駅での「順法闘争」は、大変注目を集めています。「順法闘争」は多くのブラック企業に対する有効な抗議方法です。自分の勤めるブラック企業でも「順法闘争」をやってみたいとか、「順法闘争」をサポートしたいという方がいれば、ぜひブラック企業ユニオンに連絡を!
— 青木耕太郎(kotaro_aoki)2018-04-20 18:37
{% tweet 987244908372156416 %}
> そういえば、あの音声は偽造だって私に指摘していた人たち、元気にしているかな・・。
そういえば、あの音声は偽造だって私に指摘していた人たち、元気にしているかな・・。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-20 17:21
{% tweet 987244602930245632 %}
> (1)セクハラを受けると分かっていたのに防止策とらずに女性記者を配置するマスコミが悪い→分かる \n (2)女性記者からセクハラの申告を受けたのに取り上げなかったテレビ朝日が悪い→分かる \n (3)問題は福田財務次官よりテレビ朝日→全く理解不能 \n \n 文句なく、直接の加害者が一番悪いだろう。
(1)セクハラを受けると分かっていたのに防止策とらずに女性記者を配置するマスコミが悪い→分かる
(2)女性記者からセクハラの申告を受けたのに取り上げなかったテレビ朝日が悪い→分かる
(3)問題は福田財務次官よりテレビ朝日→全く理解不能
文句なく、直接の加害者が一番悪いだろう。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-04-20 13:57
{% tweet 987241044679974912 %}
> もちろん全く何の責任も取らないで許すと言う事はありませんが、人は誰でも過ちを犯す以上事前に自ら謝罪を申し出た人に対しては後戻りが出来るような橋をかけてあげたいと思っています。
もちろん全く何の責任も取らないで許すと言う事はありませんが、人は誰でも過ちを犯す以上事前に自ら謝罪を申し出た人に対しては後戻りが出来るような橋をかけてあげたいと思っています。
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-20 09:21
{% tweet 987241005790314497 %}
> なお単に懲戒を取り下げると言う連絡をしてくる方もいらっしゃいますが、本件は既に調査が開始されており、私たちも答弁書を既に提出している以上単に懲戒請求を取り下げると言うだけのご連絡では和解をすることはできません。この点についてはご認識ください。
なお単に懲戒を取り下げると言う連絡をしてくる方もいらっしゃいますが、本件は既に調査が開始されており、私たちも答弁書を既に提出している以上単に懲戒請求を取り下げると言うだけのご連絡では和解をすることはできません。この点についてはご認識ください。
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-20 09:25
{% tweet 987240884528865280 %}
> まぁ人は誰でも過ちを犯しますから。自主的に謝罪を申し出た人間くらいは許してあげたいなと。 https://t.co/I0pSuS1xSm
まぁ人は誰でも過ちを犯しますから。自主的に謝罪を申し出た人間くらいは許してあげたいなと。 https://t.co/I0pSuS1xSm
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-20 10:54
{% tweet 987240250995978240 %}
> なんでわざわざ燃料を追加するんだろう。このお方は・・。:麻生氏、抗議を茶化す?「もう少し大きな字で」(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/i0etCVGNDY @YahooNewsTopics
なんでわざわざ燃料を追加するんだろう。このお方は・・。:麻生氏、抗議を茶化す?「もう少し大きな字で」(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/i0etCVGNDY @YahooNewsTopics
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-20 17:03
{% tweet 987229638412795906 %}
> こうして見ると、麻生大臣の画像はLINEのスタンプよりずっと汎用性あるな。 https://t.co/nq3p4vpeFe
こうして見ると、麻生大臣の画像はLINEのスタンプよりずっと汎用性あるな。 https://t.co/nq3p4vpeFe
— 吟味するスタンス(outdated22)2018-04-18 23:15
{% tweet 987179797506809856 %}
> セクハラが流行語大賞にノミネートされた(それもヒドイ話だが)のは、朝ドラ「半分、青い」の設定と同じ89年。この国の主要官庁のセクハラについての認識は、その頃からいくらも進化していないと分かる朝である
セクハラが流行語大賞にノミネートされた(それもヒドイ話だが)のは、朝ドラ「半分、青い」の設定と同じ89年。この国の主要官庁のセクハラについての認識は、その頃からいくらも進化していないと分かる朝である
— 中村元弥(1961kumachin)2018-04-20 10:32
{% tweet 987132019413929984 %}
> オフレコ音源というのは、非公開とすることに合意の上で取材した録音を意味すると思います。セクハラの過程を被害者(と主張する側)が録音したものは、そもそも取材ですらないので、その意味ではオフレコ音源ではないでしょう。強いて言えば万引き… https://t.co/K1PtwhKzm3
オフレコ音源というのは、非公開とすることに合意の上で取材した録音を意味すると思います。セクハラの過程を被害者(と主張する側)が録音したものは、そもそも取材ですらないので、その意味ではオフレコ音源ではないでしょう。強いて言えば万引き… https://t.co/K1PtwhKzm3
— Shin Hori(ShinHori1)2018-04-19 15:44
{% tweet 987129380915707904 %}
> 私にも謝罪が複数寄せられています。人は間違うものですので、謝罪は受け入れますが、大人のしたことなので、一定の償いはしてもらいます。現在、ノースライム基準と呼ばれる基準を策定中です。決まりましたら私からもお知らせします。 https://t.co/ly334g0SUx
私にも謝罪が複数寄せられています。人は間違うものですので、謝罪は受け入れますが、大人のしたことなので、一定の償いはしてもらいます。現在、ノースライム基準と呼ばれる基準を策定中です。決まりましたら私からもお知らせします。 https://t.co/ly334g0SUx
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-20 09:42
{% tweet 987128660078379008 %}
> 「げええまじかよ無断録音された会話って普通に民事裁判の証拠になるのかよこれじゃあ下手なこと言えないな」 \n \n 下手なこと言うなよ
「げええまじかよ無断録音された会話って普通に民事裁判の証拠になるのかよこれじゃあ下手なこと言えないな」
下手なこと言うなよ
— とりとく(tkbei)2018-04-19 23:20
{% tweet 987122374599258113 %}
> 【New】3万5千人が財務省に抗議した。「被害者保護の“いろはのい”をわかってない」 https://t.co/LzkOTbJQx2
【New】3万5千人が財務省に抗議した。「被害者保護の“いろはのい”をわかってない」 https://t.co/LzkOTbJQx2
— BuzzFeed Japan News(BFJNews)2018-04-19 20:45
{% tweet 987121583905914880 %}
> 上司との交渉や職場での会話の録音~バレたら解雇?(佐々木亮) - Y!ニュース https://t.co/bCTbHXKzgf
上司との交渉や職場での会話の録音~バレたら解雇?(佐々木亮) - Y!ニュース https://t.co/bCTbHXKzgf
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-20 09:11
{% tweet 987120475770765312 %}
> 【さすがに看過し難いデマにつき拡散希望】知りもしないのに出任せ言うなよ。民事裁判には無断録音がバンバン出されて、ほとんど常に証拠能力認められてるわ。 https://t.co/Wa6HQs3ccx
【さすがに看過し難いデマにつき拡散希望】知りもしないのに出任せ言うなよ。民事裁判には無断録音がバンバン出されて、ほとんど常に証拠能力認められてるわ。 https://t.co/Wa6HQs3ccx
— ystk(lawkus)2018-04-19 22:15
{% tweet 987115931863150592 %}
> セクハラに該当するおそれのある性的話題を避けると何も言えなくなると思う人、何も言わなければいいのでは。自分が車を運転すると事故を起こす蓋然性が高いという自覚のある人なら車運転しなければいいでしょ。「事故を起こすなとか言われたらおちおち車も運転できなくて窮屈だ」とか言わんだろ。
セクハラに該当するおそれのある性的話題を避けると何も言えなくなると思う人、何も言わなければいいのでは。自分が車を運転すると事故を起こす蓋然性が高いという自覚のある人なら車運転しなければいいでしょ。「事故を起こすなとか言われたらおちおち車も運転できなくて窮屈だ」とか言わんだろ。
— ystk(lawkus)2018-04-20 07:20
{% tweet 986958095698968583 %}
> 財務省の福田淳一事務次官のセクハラ疑惑について、同省が告発した女性本人に名乗り出るよう呼びかけたことをめぐり、有志の弁護士が撤回を求めて、同省あてにインターネットで集めた署名(約2万7000筆分)を提出しました。https://t.co/43fcmXLTWT
財務省の福田淳一事務次官のセクハラ疑惑について、同省が告発した女性本人に名乗り出るよう呼びかけたことをめぐり、有志の弁護士が撤回を求めて、同省あてにインターネットで集めた署名(約2万7000筆分)を提出しました。https://t.co/43fcmXLTWT
— 弁護士ドットコムニュース(bengo4topics)2018-04-19 18:02
{% tweet 986958073028739072 %}
> 読売新聞は、テレ朝記者が音声データを週刊新潮に提供したことを問題視したいらしく、こんな表まで載せているが、対立する両者の取材をして、一方に相手方の発言内容を相手方に見せたり提供したケースなど、今回の件とは全く異なり参考にならない事… https://t.co/iXLOCvUttF
読売新聞は、テレ朝記者が音声データを週刊新潮に提供したことを問題視したいらしく、こんな表まで載せているが、対立する両者の取材をして、一方に相手方の発言内容を相手方に見せたり提供したケースなど、今回の件とは全く異なり参考にならない事… https://t.co/iXLOCvUttF
— Shoko Egawa(amneris84)2018-04-19 21:50
{% tweet 986911554347024385 %}
> ジャパンビバレッジにおける順法闘争を記事にしていただきました! \n \n 東京駅の自販機で「売り切れ」続々発生も「頑張れ!」「もっとやれ」の声 背景にサントリーグループの残業代未払い問題(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース… https://t.co/BQMqSXr9ge
ジャパンビバレッジにおける順法闘争を記事にしていただきました!
東京駅の自販機で「売り切れ」続々発生も「頑張れ!」「もっとやれ」の声 背景にサントリーグループの残業代未払い問題(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース… https://t.co/BQMqSXr9ge
— ブラック企業ユニオン坂倉昇平@労働相談(magazine_posse)2018-04-19 19:14
{% tweet 986911473585680385 %}
> 財務省の「セクハラ調査方法」撤回求める署名提出「あの程度の認識で、国を動かしてきたのか」|弁護士ドットコムニュース https://t.co/TGNvRrwpbT #bengo4topics @bengo4topicsさんから
財務省の「セクハラ調査方法」撤回求める署名提出「あの程度の認識で、国を動かしてきたのか」|弁護士ドットコムニュース https://t.co/TGNvRrwpbT #bengo4topics @bengo4topicsさんから
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-19 19:16
{% tweet 986910412800053248 %}
> 労働基準監督犬小雪「解雇編」 https://t.co/BhCgdH9g3h @YouTubeさんから
労働基準監督犬小雪「解雇編」 https://t.co/BhCgdH9g3h @YouTubeさんから
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-19 19:12
{% tweet 986822118397493248 %}
> 本日、署名を持っていくそうです。賛同がまだの方、ぜひ、ご協力を!:以下のキャンペーンに賛同をお願いします!「財務省は、セクハラ告発の女性に名乗り出ることを求める調査方法を撤回してください!!」 https://t.co/uBlsACkaOD @change_jpさんから
本日、署名を持っていくそうです。賛同がまだの方、ぜひ、ご協力を!:以下のキャンペーンに賛同をお願いします!「財務省は、セクハラ告発の女性に名乗り出ることを求める調査方法を撤回してください!!」 https://t.co/uBlsACkaOD @change_jpさんから
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-19 13:21
{% tweet 986643128936378368 %}
> 取材対象者から受けるセクハラへの録音は、自己防衛の手段。これを単なる取材対象者の録音と同列に扱い、公開を問題視するのは、全く筋違い。じゃあ、どうしろと? \n この会見で、テレ朝はたとえ僅かであっても、被害者の落ち度(録音公開)を指摘すべきではなかった。
取材対象者から受けるセクハラへの録音は、自己防衛の手段。これを単なる取材対象者の録音と同列に扱い、公開を問題視するのは、全く筋違い。じゃあ、どうしろと?
この会見で、テレ朝はたとえ僅かであっても、被害者の落ち度(録音公開)を指摘すべきではなかった。
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-04-19 01:23
{% tweet 986640177534713856 %}
> 福田氏との会話を録音したことについて、会見で何回も質問が出たけど、セクハラ被害を現に受けている人が証拠化するために相手に無断で会話を録音することは、正当な行為であり、法的には問題ないし、民事訴訟でも証拠として認められます。 \n 記者倫理という観点からの質問なのかもしれないけど。
福田氏との会話を録音したことについて、会見で何回も質問が出たけど、セクハラ被害を現に受けている人が証拠化するために相手に無断で会話を録音することは、正当な行為であり、法的には問題ないし、民事訴訟でも証拠として認められます。
記者倫理という観点からの質問なのかもしれないけど。
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2018-04-19 01:03
{% tweet 986639912995704832 %}
> 会見でわかったのは、福田氏がテレ朝の女性を呼び出していたこと。 \n 福田氏は告発した人間をわかっていて、あのような対応をしたと思われ、ますます悪質。
会見でわかったのは、福田氏がテレ朝の女性を呼び出していたこと。
福田氏は告発した人間をわかっていて、あのような対応をしたと思われ、ますます悪質。
— 白石草(hamemen)2018-04-19 00:39
{% tweet 986639725862649857 %}
> 「女性は名乗り出て」調査撤回を ネット署名 1日で1万5000人 #nhk_news https://t.co/ekNB7RXUD8
「女性は名乗り出て」調査撤回を ネット署名 1日で1万5000人 #nhk_news https://t.co/ekNB7RXUD8
— NHKニュース(nhk_news)2018-04-18 20:07
{% tweet 986639685966426119 %}
> 福田氏からのセクハラは少なくとも1年半以上、複数回だったと。 \n \n 福田氏は情報をチラつかせて、テレビ局の若い女性記者を呼び出し、セクハラしながら、二人の食事を楽しんでいたとしか思えない。
福田氏からのセクハラは少なくとも1年半以上、複数回だったと。
福田氏は情報をチラつかせて、テレビ局の若い女性記者を呼び出し、セクハラしながら、二人の食事を楽しんでいたとしか思えない。
— 白石草(hamemen)2018-04-19 00:56
{% tweet 986639627997003776 %}
> テレ朝の会見。自分たちでセクハラを報道しなかった理由に財務省への配慮は必ずあるはず。認めなかったのは残念。それ以外はよい会見。テレ朝の報道局長は切れ者。集まった記者たちの質問もよかった。報道の潮目はよい方に変わるのではないか。われわれゲリラ的ジャーナリストは、もっと努力せねば。
テレ朝の会見。自分たちでセクハラを報道しなかった理由に財務省への配慮は必ずあるはず。認めなかったのは残念。それ以外はよい会見。テレ朝の報道局長は切れ者。集まった記者たちの質問もよかった。報道の潮目はよい方に変わるのではないか。われわれゲリラ的ジャーナリストは、もっと努力せねば。
— Fumihito Takase,高瀬文人(pointscale)2018-04-19 00:43
{% tweet 986637868532547584 %}
> @kagikun_17 最近は、第三者として調査するという弁護士もいるので、探せばいないわけではないですが、その信用性の担保があるわけでもないので、これは我々の業界の課題でもあります。
@kagikun_17 最近は、第三者として調査するという弁護士もいるので、探せばいないわけではないですが、その信用性の担保があるわけでもないので、これは我々の業界の課題でもあります。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-19 01:09
{% tweet 986636430838382592 %}
> あかん、1年半も会うたびにあんなこと言われ続けるの我慢するなんて想像しただけで怒りがこみ上げてくる。
あかん、1年半も会うたびにあんなこと言われ続けるの我慢するなんて想像しただけで怒りがこみ上げてくる。
— ニャオ@大阪トホホ団亡者戯(tohohodan)2018-04-19 00:56
{% tweet 986636217784590336 %}
> 写ってないけど私も弁護団の一員です。。。 \n \n エステ従業員の固定残業代は無効、未払い分支払い命令…原告側「典型的な求人詐欺」(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース https://t.co/5UOu2tuana @YahooNewsTopics
写ってないけど私も弁護団の一員です。。。
エステ従業員の固定残業代は無効、未払い分支払い命令…原告側「典型的な求人詐欺」(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース https://t.co/5UOu2tuana @YahooNewsTopics
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-19 01:02
{% tweet 986634692689457152 %}
> @citronome よく読んでもらうしかないですね。私は決めつけたことは一度も言ってませんよ。
@citronome よく読んでもらうしかないですね。私は決めつけたことは一度も言ってませんよ。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-19 00:56
{% tweet 986633248359890944 %}
> テレ朝がこのように、自分たちの問題も含めて明らかにした後、他のメディアがどう対応するのか注目したい。週刊新潮によれば、複数の大手紙、テレビ局の記者が福田次官のセクハラを経験、もしくは知っているとのこと。
テレ朝がこのように、自分たちの問題も含めて明らかにした後、他のメディアがどう対応するのか注目したい。週刊新潮によれば、複数の大手紙、テレビ局の記者が福田次官のセクハラを経験、もしくは知っているとのこと。
— Shoko Egawa(amneris84)2018-04-19 00:49
{% tweet 986632841499783168 %}
> @kagikun_17 そうなんです。両面あるんですよね。私はどっちの立場でもやったことあるので、表現は慎重に選んでいます。その辺りも読み込んでいただけるとありがたいです。
@kagikun_17 そうなんです。両面あるんですよね。私はどっちの立場でもやったことあるので、表現は慎重に選んでいます。その辺りも読み込んでいただけるとありがたいです。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-19 00:49
{% tweet 986632044586287104 %}
> @kagikun_17 そうです。あまりに安易だという批判なのです。
@kagikun_17 そうです。あまりに安易だという批判なのです。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-19 00:46
{% tweet 986631801756987392 %}
> その意味で女性社員の告発を適切に報道できなかったことへの反省の弁が述べられたことは良かった。でも、その後の新潮へのリークについても、女性社員責めるのではなく「私たちが最初に彼女の告発を受け止めきれなかったために起きたことで、我々が責任を負うべき問題」と言えば良かったのにとも思う。
その意味で女性社員の告発を適切に報道できなかったことへの反省の弁が述べられたことは良かった。でも、その後の新潮へのリークについても、女性社員責めるのではなく「私たちが最初に彼女の告発を受け止めきれなかったために起きたことで、我々が責任を負うべき問題」と言えば良かったのにとも思う。
— 津田大介(tsuda)2018-04-19 00:45
{% tweet 986631536291139585 %}
> 記者会見終了。明日発売の週刊新潮ではセクハラ被害者が名乗り出ない理由について細かく書かれている&文春ではテレ朝という情報が出ていたので会見するならこのタイミングしかなかったのだろう。放置して女性の告発握りつぶしたと捉えられたら報道機関として終わる。最悪の事態は避けたという感じか。
記者会見終了。明日発売の週刊新潮ではセクハラ被害者が名乗り出ない理由について細かく書かれている&文春ではテレ朝という情報が出ていたので会見するならこのタイミングしかなかったのだろう。放置して女性の告発握りつぶしたと捉えられたら報道機関として終わる。最悪の事態は避けたという感じか。
— 津田大介(tsuda)2018-04-19 00:42
{% tweet 986631342916972545 %}
> @kagikun_17 最終手段として、被害者への呼び掛けはあるとは思いますよ。
@kagikun_17 最終手段として、被害者への呼び掛けはあるとは思いますよ。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-19 00:43
{% tweet 986630927957688320 %}
> パワハラ被害者が録音していることを揶揄する風潮はマズい(佐々木亮) - Y!ニュース https://t.co/ZMy9AqO3aV
パワハラ被害者が録音していることを揶揄する風潮はマズい(佐々木亮) - Y!ニュース https://t.co/ZMy9AqO3aV
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-19 00:41
{% tweet 986630740229025802 %}
> みずからの身を守るために録音していた、と。
みずからの身を守るために録音していた、と。
— Mitsuko_Uenishi(mu0283)2018-04-19 00:31
{% tweet 986630730825400320 %}
> 約1年半前から録音を始めていた、と。
約1年半前から録音を始めていた、と。
— Mitsuko_Uenishi(mu0283)2018-04-19 00:30
{% tweet 986630702996140032 %}
> テレビ朝日の初動ミスがあったとしても、事務次官のセクハラの違法性はいささかも減ずることはないし、だからといってテレビ朝日の初動ミスが免罪されるものでもない
テレビ朝日の初動ミスがあったとしても、事務次官のセクハラの違法性はいささかも減ずることはないし、だからといってテレビ朝日の初動ミスが免罪されるものでもない
— サイ太(uwaaaa)2018-04-19 00:34
{% tweet 986630395692179457 %}
> 民放労連も声明文。 \n 「財務次官セクハラ疑惑と政府の対応に強く抗議する」 \n \n 報道機関である企業のとるべき対応についても詳しく言及。心から賛同します! https://t.co/UnkBgUmsMb
民放労連も声明文。
「財務次官セクハラ疑惑と政府の対応に強く抗議する」
報道機関である企業のとるべき対応についても詳しく言及。心から賛同します! https://t.co/UnkBgUmsMb
— 小島慶子(account_kkojima)2018-04-18 19:02
{% tweet 986630377832763393 %}
> 新聞労連に続き、民放労連と財務省の記者クラブも抗議声明を発表。追記しました。 \n \n 📝民放労連「一連の政府の対応を見ると『女性の人権』を軽んじているようにしか見えない」 \n \n 📝記者クラブ「被害女性のプライバシーや記者としての立場が守られ… https://t.co/c6QCpco6D1
新聞労連に続き、民放労連と財務省の記者クラブも抗議声明を発表。追記しました。
📝民放労連「一連の政府の対応を見ると『女性の人権』を軽んじているようにしか見えない」
📝記者クラブ「被害女性のプライバシーや記者としての立場が守られ… https://t.co/c6QCpco6D1
— 伊吹早織 Saori Ibuki(ciaolivia)2018-04-18 19:59
{% tweet 986629926408282112 %}
> @kagikun_17 これは、セクハラ的な言動を見た職員がいるか否かの聴取です。要するに、目撃者の有無を確認することです。事実調査の基本中の基本です。
@kagikun_17 これは、セクハラ的な言動を見た職員がいるか否かの聴取です。要するに、目撃者の有無を確認することです。事実調査の基本中の基本です。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-19 00:37
{% tweet 986628094713737221 %}
> 新潮に持ち込まざるを得なかったのか。それはそれで、悲しい話。
新潮に持ち込まざるを得なかったのか。それはそれで、悲しい話。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-19 00:30
{% tweet 986626972020162560 %}
> これを機に、いろいろ変わってほしい。
これを機に、いろいろ変わってほしい。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-19 00:26
{% tweet 986626712992546816 %}
> テレビ朝日の記者さんか…あの役人は何を思って新潮社訴えるとか言い出したのやら。脅せば黙るとでも思ってたのかな。メディアはこええぞ
テレビ朝日の記者さんか…あの役人は何を思って新潮社訴えるとか言い出したのやら。脅せば黙るとでも思ってたのかな。メディアはこええぞ
— 黒葛原 歩(ATsZRA)2018-04-19 00:24
{% tweet 986626679912071168 %}
> テレビ朝日の記者会見を見ながら、過去のツイートを掘り起こす。 https://t.co/cqB3aG6Q7b
テレビ朝日の記者会見を見ながら、過去のツイートを掘り起こす。 https://t.co/cqB3aG6Q7b
— yamada shingo(syashingo)2018-04-19 00:24
{% tweet 986626646722494469 %}
> オフレコだから録音しているのはおかしいとか言う向きがあるけどそれ違うでしょ、と思った。セクハラからの自己防衛で録音するのは仕方ないしオフレコだから何を言っても良いわけではないことは江藤隆美や松本龍の発言報道の例を引くまでもない。
オフレコだから録音しているのはおかしいとか言う向きがあるけどそれ違うでしょ、と思った。セクハラからの自己防衛で録音するのは仕方ないしオフレコだから何を言っても良いわけではないことは江藤隆美や松本龍の発言報道の例を引くまでもない。
— 米重 克洋(kyoneshige)2018-04-18 23:26
{% tweet 986626393470414849 %}
> @asahi 社員が会社にセクハラ報告 \n ↓ \n テレ朝上司報道できないと無視 \n ↓ \n 新潮に持ち込む(他媒体に情報漏えい) \n ↓ \n 騒ぎになる \n ↓ \n 月曜日社員が会社に申し出る \n ↓ \n 黙ってた \n ↓ \n 今夜やっと発表
@asahi 社員が会社にセクハラ報告
↓
テレ朝上司報道できないと無視
↓
新潮に持ち込む(他媒体に情報漏えい)
↓
騒ぎになる
↓
月曜日社員が会社に申し出る
↓
黙ってた
↓
今夜やっと発表
— 豚丸@稀毛の党(Fu_tujin)2018-04-19 00:12
{% tweet 986626250839023616 %}
> 合成された音声wとか言ってた奴、息してるか?
合成された音声wとか言ってた奴、息してるか?
— サイ太(uwaaaa)2018-04-19 00:13
{% tweet 986624951795908608 %}
> @kagikun_17 いえいえ、謝らなくてもいいですよ。考えたことを表明することは悪いことではないですので。また、なんかの機会に議論できるといいですよね。気になさらないで下さい。
@kagikun_17 いえいえ、謝らなくてもいいですよ。考えたことを表明することは悪いことではないですので。また、なんかの機会に議論できるといいですよね。気になさらないで下さい。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-19 00:18
{% tweet 986623669043474432 %}
> 司法の原則ではなく、刑事手続きの原則ですね。あと、私は、あの次官が記者にセクハラしたとは断定してないですよ。通常の読解力を持つ人なら分かると思いますが。 https://t.co/uGmxJWOLZ8
司法の原則ではなく、刑事手続きの原則ですね。あと、私は、あの次官が記者にセクハラしたとは断定してないですよ。通常の読解力を持つ人なら分かると思いますが。 https://t.co/uGmxJWOLZ8
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-19 00:13
{% tweet 986586183114223616 %}
> @hirany333 そうなんですね、ありがとうございます!
@hirany333 そうなんですね、ありがとうございます!
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-18 21:44
{% tweet 986586098083102721 %}
> あ、そうだったんですか。写っていたよ、とは聞いていたので、ありがとうございました! https://t.co/9JcRkHcHom
あ、そうだったんですか。写っていたよ、とは聞いていたので、ありがとうございました! https://t.co/9JcRkHcHom
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-18 21:43
{% tweet 986580021941649408 %}
> ありがとうございます。これ、なんですか? https://t.co/y71PZEaDJ1
ありがとうございます。これ、なんですか? https://t.co/y71PZEaDJ1
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-18 21:19
{% tweet 986578165773492224 %}
> 何がですか? https://t.co/3Cw5tq4xau
何がですか? https://t.co/3Cw5tq4xau
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-18 21:12
{% tweet 986570709135572994 %}
> これも本文を読んでない典型例。 https://t.co/6EjFEbBVUN
これも本文を読んでない典型例。 https://t.co/6EjFEbBVUN
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-18 20:42
{% tweet 986570439794114560 %}
> 何か、問題でもありますか? https://t.co/ykT0Xpn1PA
何か、問題でもありますか? https://t.co/ykT0Xpn1PA
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-18 20:41
{% tweet 986539199418388481 %}
> 本文を読んでいない人の典型的な反応ですね。 https://t.co/5DrPkD6AxI
本文を読んでいない人の典型的な反応ですね。 https://t.co/5DrPkD6AxI
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-18 18:37
{% tweet 986532997426905088 %}
> セクハラ報道で異例の協力要請 記者クラブが財務省に抗議文提出 | NHKニュース https://t.co/JQ6FAI3XfB
セクハラ報道で異例の協力要請 記者クラブが財務省に抗議文提出 | NHKニュース https://t.co/JQ6FAI3XfB
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-18 18:12
{% tweet 986523231329796101 %}
> 財務省記者クラブ、セクハラ調査で抗議文 | 2018/4/18 - 共同通信 https://t.co/WSUeDcCclU
財務省記者クラブ、セクハラ調査で抗議文 | 2018/4/18 - 共同通信 https://t.co/WSUeDcCclU
— 本田由紀(hahaguma)2018-04-18 17:32
{% tweet 986523087754575874 %}
> 第一弾より具体性がある。。新潮は、弾をまだもってるようだ。音声はあるのかな。。。:財務省「福田次官」セクハラ現場はここ “好きだから情報を……” https://t.co/hRJl5kmtkn #デイリー新潮
第一弾より具体性がある。。新潮は、弾をまだもってるようだ。音声はあるのかな。。。:財務省「福田次官」セクハラ現場はここ “好きだから情報を……” https://t.co/hRJl5kmtkn #デイリー新潮
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-18 17:33
{% tweet 986506123585847296 %}
> ささき弁護士だ https://t.co/l7TjraOsGT
ささき弁護士だ https://t.co/l7TjraOsGT
— ニャオ@大阪トホホ団亡者戯(tohohodan)2018-04-18 15:16
{% tweet 986499867118780417 %}
> セクハラ疑惑に新聞労連が抗議 「人権侵害の認識欠如」 https://t.co/FF75KU1Omr
セクハラ疑惑に新聞労連が抗議 「人権侵害の認識欠如」 https://t.co/FF75KU1Omr
— 47NEWS(47news)2018-04-18 15:42
{% tweet 986474567370555392 %}
> まさに https://t.co/cGFSBllOJ5
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-18 14:20
{% tweet 986473870319239168 %}
> 弁護士の一般的的レベルを知っているんですね。物知りですねえ。 https://t.co/cGZDVDa3IW
弁護士の一般的的レベルを知っているんですね。物知りですねえ。 https://t.co/cGZDVDa3IW
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-18 14:17
{% tweet 986473085648846848 %}
> 苦笑 https://t.co/G7UtEJjdL4
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-18 14:14
{% tweet 986471461102665730 %}
> 苦笑 https://t.co/tpQzAUSA7I
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-18 14:08
{% tweet 986471251353862144 %}
> 弁護団は、市橋弁護士(奥)、伊藤弁護士(真ん中)、私です。手前はエステユニオンの佐藤さん。今日は私はカメラマンです! https://t.co/ICkdKI9Szz
弁護団は、市橋弁護士(奥)、伊藤弁護士(真ん中)、私です。手前はエステユニオンの佐藤さん。今日は私はカメラマンです! https://t.co/ICkdKI9Szz
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-18 14:07
{% tweet 986470727225262080 %}
> エステユニオンとともに取り組んだPMK事件、勝訴判決をうけての記者会見、始まりました! https://t.co/kluQcsTR1R
エステユニオンとともに取り組んだPMK事件、勝訴判決をうけての記者会見、始まりました! https://t.co/kluQcsTR1R
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-18 14:05
{% tweet 986464818189119488 %}
> よく読んで下さいね。 https://t.co/gsco1CnhaL
よく読んで下さいね。 https://t.co/gsco1CnhaL
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-18 13:41
{% tweet 986450535099252736 %}
> なんでアメリカ人?(笑) https://t.co/9rT6BWu5Qk
なんでアメリカ人?(笑) https://t.co/9rT6BWu5Qk
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-18 12:45
{% tweet 986449536372555778 %}
> 私の記事を普通に読めば、福田次官が記者に対して発言したとは決めつけてないし、そもそもセクハラとして処分すべきとも書いてない。あくまでも調査の仕方を問題としているのだが、一部の人にはそれが読めないようで、とても興味深い。
私の記事を普通に読めば、福田次官が記者に対して発言したとは決めつけてないし、そもそもセクハラとして処分すべきとも書いてない。あくまでも調査の仕方を問題としているのだが、一部の人にはそれが読めないようで、とても興味深い。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-18 12:41
{% tweet 986448121994461184 %}
> 読まないでコメントするのは自由だけどね。書いた側からすると、批判のコメントでも、読んだ上のコメントか、そうでないかは一目瞭然なんだよね。
読まないでコメントするのは自由だけどね。書いた側からすると、批判のコメントでも、読んだ上のコメントか、そうでないかは一目瞭然なんだよね。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-18 12:35
{% tweet 986447747535351809 %}
> 内容、読んでないですね?私は、次官が記者に対して発言したなどという断定はしてないのですよ。 https://t.co/dV6i6mCCOk
内容、読んでないですね?私は、次官が記者に対して発言したなどという断定はしてないのですよ。 https://t.co/dV6i6mCCOk
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-18 12:34
{% tweet 986447267300163589 %}
> 読んでそう思ったのならば、あなたの読解力はそこまでだということです。精進されて下さい。 https://t.co/v00OUYeR7M
読んでそう思ったのならば、あなたの読解力はそこまでだということです。精進されて下さい。 https://t.co/v00OUYeR7M
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-18 12:32
{% tweet 986431908111241216 %}
> 佐々木亮弁護士「被害者に名乗り出るよう求めるのは、次官の同僚や関係先の聞き取りなど、調査を尽くした上での最後の手段。・・・次官が提訴も辞さないと発言している中で、こうした調査方法をとるのは恫喝(どうかつ)に等しい」https://t.co/aawxpQ4kZ6
佐々木亮弁護士「被害者に名乗り出るよう求めるのは、次官の同僚や関係先の聞き取りなど、調査を尽くした上での最後の手段。・・・次官が提訴も辞さないと発言している中で、こうした調査方法をとるのは恫喝(どうかつ)に等しい」https://t.co/aawxpQ4kZ6
— Mitsuko_Uenishi(mu0283)2018-04-18 10:32
{% tweet 986414079609733121 %}
> 土浦へ移動中に勢いで書いた。: \n 「セクハラ被害者は名乗り出ろ」という財務省の非常識(佐々木亮) - Y!ニュース https://t.co/QLfLcdltYl
土浦へ移動中に勢いで書いた。:
「セクハラ被害者は名乗り出ろ」という財務省の非常識(佐々木亮) - Y!ニュース https://t.co/QLfLcdltYl
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-18 10:20
{% tweet 986399082452144130 %}
> 実質賃金の前年同月比 \n 2017年12月 -0.34% \n 2018年1月 -0.58% \n 2018年2月 -0.48% \n \n RT @ssk_ryo: 運がない人、多すぎだろ。:経済成長感じない人は「よほど運がない」 麻生氏 https://t.co/tL5jd6MeU7
実質賃金の前年同月比
2017年12月 -0.34%
2018年1月 -0.58%
2018年2月 -0.48%
RT @ssk_ryo: 運がない人、多すぎだろ。:経済成長感じない人は「よほど運がない」 麻生氏 https://t.co/tL5jd6MeU7
— Spica(Kelangdbn)2018-04-18 08:13
{% tweet 986261334839865344 %}
> これは麻生大臣が非常識。第三者委員会やるときは、それまでつきあいのない弁護士に依頼する。深刻な不祥事が起きたケースの標準的なプラクティス。 \n \n そこらへん、事務局がちゃんとレクしとけよー。顧問弁護士からそういう常識的な情報がいってい… https://t.co/ouw7x2JTh1
これは麻生大臣が非常識。第三者委員会やるときは、それまでつきあいのない弁護士に依頼する。深刻な不祥事が起きたケースの標準的なプラクティス。
そこらへん、事務局がちゃんとレクしとけよー。顧問弁護士からそういう常識的な情報がいってい… https://t.co/ouw7x2JTh1
— 弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)2018-04-17 20:14
{% tweet 986259556194906112 %}
> 運がない人、多すぎだろ。:経済成長感じない人は「よほど運がない」 麻生氏:朝日新聞デジタル https://t.co/nThC1Vb86E
運がない人、多すぎだろ。:経済成長感じない人は「よほど運がない」 麻生氏:朝日新聞デジタル https://t.co/nThC1Vb86E
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-18 00:06
{% tweet 986248423073435648 %}
> 経済成長感じない人は「よほど運がない」 麻生氏:朝日 \n https://t.co/RsRILQ4jib \n \n 搾取できる立場にあるならば、そりゃ5年前より今がよいでしょうな。搾取される側の実質賃金が下がり続け、税・社会保険料負担が増え続けるのは、「運」なんですか。
経済成長感じない人は「よほど運がない」 麻生氏:朝日
https://t.co/RsRILQ4jib
搾取できる立場にあるならば、そりゃ5年前より今がよいでしょうな。搾取される側の実質賃金が下がり続け、税・社会保険料負担が増え続けるのは、「運」なんですか。
— 塩見卓也(roubenshiomi)2018-04-17 22:49
{% tweet 986219763612377088 %}
> 佐官だったのか・・・。:「お前は国民の敵だ」 現役幹部自衛官が野党議員に暴言(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/N6MsCMu7v2 @YahooNewsTopics
佐官だったのか・・・。:「お前は国民の敵だ」 現役幹部自衛官が野党議員に暴言(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/N6MsCMu7v2 @YahooNewsTopics
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-17 21:28
{% tweet 986217258203561984 %}
> 調査手法と、それを逆手に取った雑な幕引きを図ろうとしている意図を問題としているのだけどね。私は、いますぐに次官を懲戒しろとか言ってないんだけどね。まぁ、何を言っても通じないか。
調査手法と、それを逆手に取った雑な幕引きを図ろうとしている意図を問題としているのだけどね。私は、いますぐに次官を懲戒しろとか言ってないんだけどね。まぁ、何を言っても通じないか。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-17 21:18
{% tweet 986216367383707650 %}
> これを読んで、落ち着いてからリプしてください。当職からのお願いだよ☆彡 https://t.co/2Bj8FQ3NX4
これを読んで、落ち着いてからリプしてください。当職からのお願いだよ☆彡 https://t.co/2Bj8FQ3NX4
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-17 21:14
{% tweet 986167888544382976 %}
> 以下のキャンペーンに賛同をお願いします!「財務省は、セクハラ告発の女性に名乗り出ることを求める調査方法を撤回してください!!」 https://t.co/0JWZahowk7 @change_jpさんから
以下のキャンペーンに賛同をお願いします!「財務省は、セクハラ告発の女性に名乗り出ることを求める調査方法を撤回してください!!」 https://t.co/0JWZahowk7 @change_jpさんから
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-17 18:02
{% tweet 986108253107994624 %}
> ものすごい読解力のなさをご披露いただき、ありがとうございました。 https://t.co/XW7Pm05Zbw
ものすごい読解力のなさをご披露いただき、ありがとうございました。 https://t.co/XW7Pm05Zbw
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-17 14:05
{% tweet 986093595173142534 %}
> 誰が断罪すべきと言いましたか? https://t.co/MKi4m0AohP
誰が断罪すべきと言いましたか? https://t.co/MKi4m0AohP
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-17 13:06
{% tweet 986048921368641536 %}
> @pririn_ @tonarinomayu 意思確認をするにしても、時と場合によってですよね。これが報道通り相手が記者であれば、よほどのことがない限り、言い訳できないでしょうね。まぁ、あの録音の全部が公開されないと、断定はできないというのはその通りですね。
@pririn_ @tonarinomayu 意思確認をするにしても、時と場合によってですよね。これが報道通り相手が記者であれば、よほどのことがない限り、言い訳できないでしょうね。まぁ、あの録音の全部が公開されないと、断定はできないというのはその通りですね。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-17 10:09
{% tweet 986042341080231936 %}
> 財務次官のセクハラ問題の影に隠れて、サラッとニュースを出して参りました。農水省にあるんだから、内閣府にもあるでしょうよ。認めたくないだけで。 https://t.co/MmacSECicJ
財務次官のセクハラ問題の影に隠れて、サラッとニュースを出して参りました。農水省にあるんだから、内閣府にもあるでしょうよ。認めたくないだけで。 https://t.co/MmacSECicJ
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-04-17 09:42
{% tweet 986042295022530561 %}
> そう。ああいう文書を「財務省」が発表してホームページにも載せている、というところが、いちばん許しがたいところ。
そう。ああいう文書を「財務省」が発表してホームページにも載せている、というところが、いちばん許しがたいところ。
— Mitsuko_Uenishi(mu0283)2018-04-17 09:38
{% tweet 986033277734600704 %}
> まず、結論を急ぎすぎないことでしょうね。被害者に聴取したいなら、公募(?)ではなくて、別ルートを模索すべきです。あと、加害者とされた者が新潮社を提訴する意思があるなどと、雇用主側が公表しないことです。 https://t.co/uZ5lbHYVwA
まず、結論を急ぎすぎないことでしょうね。被害者に聴取したいなら、公募(?)ではなくて、別ルートを模索すべきです。あと、加害者とされた者が新潮社を提訴する意思があるなどと、雇用主側が公表しないことです。 https://t.co/uZ5lbHYVwA
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-17 09:07
{% tweet 986029920055799809 %}
> シリア難民の少女に金目当てであるかの様に「そうだ難民しよう」と差別を煽った一部の空気は、『火垂るの墓』の主人公兄妹に「自己責任」「自業自得」と切り捨てるとこまで覆う様になったんだな。
シリア難民の少女に金目当てであるかの様に「そうだ難民しよう」と差別を煽った一部の空気は、『火垂るの墓』の主人公兄妹に「自己責任」「自業自得」と切り捨てるとこまで覆う様になったんだな。
— ナスカの痴情ェ(synfunk)2018-04-17 04:17
{% tweet 986028845533822976 %}
> で、その手法には、名乗り出なければなかったことにする政治的な意図が見え見えなので、卑劣なやり方だ、と思うのです。
で、その手法には、名乗り出なければなかったことにする政治的な意図が見え見えなので、卑劣なやり方だ、と思うのです。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-17 08:49
{% tweet 986028628851884032 %}
> いろいろ意見をもらうのはありがたいのですが、少なくとも私は次官が事実を否定してから、それでも処分してしまえ、とは言ってないですからね。調査のやり方として、他方当事者の見解を発表しつつ、被害者に名乗り出ろと公にやるやり方を批判してるんです。
いろいろ意見をもらうのはありがたいのですが、少なくとも私は次官が事実を否定してから、それでも処分してしまえ、とは言ってないですからね。調査のやり方として、他方当事者の見解を発表しつつ、被害者に名乗り出ろと公にやるやり方を批判してるんです。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-17 08:48
{% tweet 986025889023442944 %}
> 今朝の報道だと、外部の弁護士となっていたが。。外部ってなんだろう?
今朝の報道だと、外部の弁護士となっていたが。。外部ってなんだろう?
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-17 08:37
{% tweet 985923566934753280 %}
> 財務省が本気で調査をするつもりで、被害者は顧問弁護士に名乗り出ろと言っているとすると、かなりの非常識さです。
財務省が本気で調査をするつもりで、被害者は顧問弁護士に名乗り出ろと言っているとすると、かなりの非常識さです。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-17 01:51
{% tweet 985921950689116160 %}
> 現時点での懲戒はきついでしょうね。ただ、被害者を公に名乗り出ろと呼びかけずとも調査のやり方はあろうかと思います。 https://t.co/BRFc5S9t9p
現時点での懲戒はきついでしょうね。ただ、被害者を公に名乗り出ろと呼びかけずとも調査のやり方はあろうかと思います。 https://t.co/BRFc5S9t9p
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-17 01:44
{% tweet 985920893695094784 %}
> 財務省と顧問契約してる弁護士に名乗り出よとか、すごい要求だよな。顧問弁護士は、顧問先である財務省の利益をはかるのが仕事で、その財務省の事務方のトップが加害者という。。いやはや。
財務省と顧問契約してる弁護士に名乗り出よとか、すごい要求だよな。顧問弁護士は、顧問先である財務省の利益をはかるのが仕事で、その財務省の事務方のトップが加害者という。。いやはや。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-17 01:40
{% tweet 985909560962498560 %}
> 相談に来てくれれば、対応を一緒に考えますが、私みたいなとこには来ないですねえ。 https://t.co/rWMK67JKDp
相談に来てくれれば、対応を一緒に考えますが、私みたいなとこには来ないですねえ。 https://t.co/rWMK67JKDp
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-17 00:55
{% tweet 985908955237908483 %}
> 今回のセクハラ疑惑問題の内閣の処理っぷりがクソすぎて笑える。企業や法人向けセクハラ対応の研修で紹介する「ダメ事例」の好例となるであろう。 調査しない処分しないって大臣が公言したり、名乗り出て自分たち側の弁護士に話すよう呼びかけるとか。だれか二次的被害って言葉教えてあげて。
今回のセクハラ疑惑問題の内閣の処理っぷりがクソすぎて笑える。企業や法人向けセクハラ対応の研修で紹介する「ダメ事例」の好例となるであろう。 調査しない処分しないって大臣が公言したり、名乗り出て自分たち側の弁護士に話すよう呼びかけるとか。だれか二次的被害って言葉教えてあげて。
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2018-04-16 23:41
{% tweet 985905929089527808 %}
> 調べ方といっても、このやり方は、被害者が名乗り出られないことをわかってやってるのが見え見えだからなぁ。報道のされ方からして、名乗り出にくい構図ってわかってるんだろうね。もし名乗り出たらどうなるのか。その記者の所属会社が不利益を被らなければいいが。。
調べ方といっても、このやり方は、被害者が名乗り出られないことをわかってやってるのが見え見えだからなぁ。報道のされ方からして、名乗り出にくい構図ってわかってるんだろうね。もし名乗り出たらどうなるのか。その記者の所属会社が不利益を被らなければいいが。。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-17 00:41
{% tweet 985894582184361984 %}
> セクハラされた人は名乗り出ろ、という財務省のやり方は、名乗り出なければ「ほら、なかったんだ」となり、名乗り出れば、今後取材に支障を来すことになるという二重の罠。セクハラ被害者が名乗り出にくい風潮を逆手にとる極めて卑劣なやり方だ。
セクハラされた人は名乗り出ろ、という財務省のやり方は、名乗り出なければ「ほら、なかったんだ」となり、名乗り出れば、今後取材に支障を来すことになるという二重の罠。セクハラ被害者が名乗り出にくい風潮を逆手にとる極めて卑劣なやり方だ。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-16 23:56
{% tweet 985703305681649664 %}
> 権力に対するデモをすることは「デモは自己満足」「デモは選挙結果に従わない民主主義の否定」だのの声を浴びせる人が出たり、「週末は国会議員はいないのにデモの意味ない」だのを国会議員に言わせるほど無視できない印象を与えるなど、つまり、とても意味がある。
権力に対するデモをすることは「デモは自己満足」「デモは選挙結果に従わない民主主義の否定」だのの声を浴びせる人が出たり、「週末は国会議員はいないのにデモの意味ない」だのを国会議員に言わせるほど無視できない印象を与えるなど、つまり、とても意味がある。
— ナスカの痴情ェ(synfunk)2018-04-15 10:54
{% tweet 985677703629045760 %}
> オタクのデパート「まんだらけ」タダ働き事件 一審判決で元社員勝訴「残業代等433万円払え」 https://t.co/sWnu3zkskL 「自分の好きなことに携われるのなら、残業代などいらないだろう」という考え方は、法廷では通用しません。しかし、多くの職場でありそうですね…。
オタクのデパート「まんだらけ」タダ働き事件 一審判決で元社員勝訴「残業代等433万円払え」 https://t.co/sWnu3zkskL 「自分の好きなことに携われるのなら、残業代などいらないだろう」という考え方は、法廷では通用しません。しかし、多くの職場でありそうですね…。
— サービス残業撲滅ネットワーク(Sabi_Boku_Net)2018-04-16 08:19
{% tweet 985677604081422337 %}
> 二弁の新入会員向けの倫理研修の講師をした。最初の15分で別の講師がセクハラ研修を行ったが,その内容はどちらかというと企業向けで,セクハラを受けた時の相談先の1つに「弁護士」が挙げてあって呆れた。新入会員は被害者の立場なので,被害を受けた時の対応を明確にされたい旨執行部に要望した。
二弁の新入会員向けの倫理研修の講師をした。最初の15分で別の講師がセクハラ研修を行ったが,その内容はどちらかというと企業向けで,セクハラを受けた時の相談先の1つに「弁護士」が挙げてあって呆れた。新入会員は被害者の立場なので,被害を受けた時の対応を明確にされたい旨執行部に要望した。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-04-15 13:43
{% tweet 985675899038134274 %}
> 本当に素朴な疑問なのだが、議事堂周辺のデモが、主としてそのとき議事堂の中に物理的に存在する人に向けて行われてるとでも本気で思っているのであろうか。いくらなんでも馬鹿すぎるだろ。 https://t.co/kxH9jnjqey
本当に素朴な疑問なのだが、議事堂周辺のデモが、主としてそのとき議事堂の中に物理的に存在する人に向けて行われてるとでも本気で思っているのであろうか。いくらなんでも馬鹿すぎるだろ。 https://t.co/kxH9jnjqey
— ystk(lawkus)2018-04-15 23:04
{% tweet 985639199339499521 %}
> 財務事務次官のセクハラの件は、新潮の突撃インタビューに対して、「失礼な!」「言ってない」と怒って対応してることからすると、本人もその種の発言は失礼なもので、言ってはならないものだと分かってるということだね。そして、録音があるわけだから、もう詰みだね。さっさと次官を退いた方がよい。
財務事務次官のセクハラの件は、新潮の突撃インタビューに対して、「失礼な!」「言ってない」と怒って対応してることからすると、本人もその種の発言は失礼なもので、言ってはならないものだと分かってるということだね。そして、録音があるわけだから、もう詰みだね。さっさと次官を退いた方がよい。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-16 07:01
{% tweet 985444317794787328 %}
> 意味が分からん。
意味が分からん。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-15 18:06
{% tweet 985444229206831104 %}
> 2464 余命考四季の移ろい⑥/余命三年時事日記https://t.co/pfpQ2vmcu2余命考四季の移ろい⑥/ここ10日程選択チャネルが反余命状況となり悪魔ブログや提携してる佐々木亮弁護士の反日顔図鑑からの削除等の動きからな… https://t.co/LI9VoeyJbX
2464 余命考四季の移ろい⑥/余命三年時事日記https://t.co/pfpQ2vmcu2余命考四季の移ろい⑥/ここ10日程選択チャネルが反余命状況となり悪魔ブログや提携してる佐々木亮弁護士の反日顔図鑑からの削除等の動きからな… https://t.co/LI9VoeyJbX
— 如月千剣破(KisaragiChihaya)2018-04-15 16:13
{% tweet 985187146435719168 %}
> このツイに噛みつく同業者は,亀石先生が弁護「人」って書いてあるのをちゃんと読んでから噛みついたらいいと思うよ。そして,権力と戦うのが弁護人の正義であることを否定できる同業がいたら懲戒されるレベルの弁護活動やっているんだなと思う https://t.co/JfOz8sR2tE
このツイに噛みつく同業者は,亀石先生が弁護「人」って書いてあるのをちゃんと読んでから噛みついたらいいと思うよ。そして,権力と戦うのが弁護人の正義であることを否定できる同業がいたら懲戒されるレベルの弁護活動やっているんだなと思う https://t.co/JfOz8sR2tE
— こたんせ(疲労困憊)(kotadon)2018-04-14 21:23
{% tweet 985186411149066240 %}
> 真山議員は裁判官の市民的活動を認めない旧来型の人間なんだね。あと、五時ピタで帰ることを批判してる風にも見えるが、それは最悪だね。:2018年4月10日 参議院法務委員会 民進党 真山勇一 https://t.co/xaSeYk5qDu @YouTubeさんから
真山議員は裁判官の市民的活動を認めない旧来型の人間なんだね。あと、五時ピタで帰ることを批判してる風にも見えるが、それは最悪だね。:2018年4月10日 参議院法務委員会 民進党 真山勇一 https://t.co/xaSeYk5qDu @YouTubeさんから
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-15 01:01
{% tweet 985087253750857728 %}
> 森友・加計問題などに抗議し、国会前に集まった人たちです。(達)#国会前 https://t.co/EQAwYhc08E
森友・加計問題などに抗議し、国会前に集まった人たちです。(達)#国会前 https://t.co/EQAwYhc08E
— 朝日新聞 映像報道部(asahi_photo)2018-04-14 16:43
{% tweet 985062211562364928 %}
> だいたいね、青山繁晴とか足立康史とか和田政宗とか杉田水脈のレベルが国会議員できてる時点で、もう日本は劣化してるんですよ。
だいたいね、青山繁晴とか足立康史とか和田政宗とか杉田水脈のレベルが国会議員できてる時点で、もう日本は劣化してるんですよ。
— 女王の教室(kazumyagu2)2018-04-12 18:13
{% tweet 985057697207746560 %}
> 前川氏の場合、出会いバーでお金を渡して話を聞いていたこと以上の話は出なかった。感謝しているという人はいたが、被害を訴える人も出なかった。財務次官は、もろにセクハラだからな。読売辺りは、正義の記事を叩きつけるべきところだろう、前川氏のあの記事の扱いからすれば。現職の次官だし。笑
前川氏の場合、出会いバーでお金を渡して話を聞いていたこと以上の話は出なかった。感謝しているという人はいたが、被害を訴える人も出なかった。財務次官は、もろにセクハラだからな。読売辺りは、正義の記事を叩きつけるべきところだろう、前川氏のあの記事の扱いからすれば。現職の次官だし。笑
— 落合洋司 Yoji Ochiai(yjochi)2018-04-14 16:28
{% tweet 984976072650309632 %}
> これは、「あなたがその長だろっ。」という国民からの総ツッコミを求めるための、渾身のボケなのかもしれぬ。:安倍首相「行政に対する国民の信頼、揺らいでいる」:朝日新聞デジタル https://t.co/pqUpojIxz2
これは、「あなたがその長だろっ。」という国民からの総ツッコミを求めるための、渾身のボケなのかもしれぬ。:安倍首相「行政に対する国民の信頼、揺らいでいる」:朝日新聞デジタル https://t.co/pqUpojIxz2
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-14 11:06
{% tweet 984830947970334720 %}
> 組織において、組織の意思決定に掛かる決裁文書を読んで押印したか読まずに押印したかは問題じゃない。押印していることの責任が問われるわけで、読まずに押印したからセーフと考えるのはバカの理屈だ。
組織において、組織の意思決定に掛かる決裁文書を読んで押印したか読まずに押印したかは問題じゃない。押印していることの責任が問われるわけで、読まずに押印したからセーフと考えるのはバカの理屈だ。
— ナスカの痴情ェ(synfunk)2018-04-11 22:03
{% tweet 984829215613726720 %}
> 出会い系バーに出入りするのは官僚として許されない行為だけど、女性記者に「キスしていい?」「おっぱい触っていい?」とセクハラ発言を繰り返すのは許されるというのが安倍内閣の公式見解ということでいいのでしょうか。
出会い系バーに出入りするのは官僚として許されない行為だけど、女性記者に「キスしていい?」「おっぱい触っていい?」とセクハラ発言を繰り返すのは許されるというのが安倍内閣の公式見解ということでいいのでしょうか。
— 宮島 謙二(Absolute_Ken)2018-04-13 22:11
{% tweet 984828836243111936 %}
> 柳瀬氏「愛媛・今治・加計関係者と面会した記憶は無い。記録も廃棄した」 \n 野党「じゃあ記憶のある人に聞きましょう。記録もありました…柳瀬氏は彼らと面会し、『これは首相案件』と発言したようです」 \n 次は安倍政権が証拠をもって否定するターン… https://t.co/3RWeTkYn9Z
柳瀬氏「愛媛・今治・加計関係者と面会した記憶は無い。記録も廃棄した」
野党「じゃあ記憶のある人に聞きましょう。記録もありました…柳瀬氏は彼らと面会し、『これは首相案件』と発言したようです」
次は安倍政権が証拠をもって否定するターン… https://t.co/3RWeTkYn9Z
— shinkai10911(jubilee0710)2018-04-12 18:15
{% tweet 984798851386097664 %}
> これは、、、かなり厳しく詰め寄ってますね。こんなことは許さないって、女性記者さんたちの叫びにも聞こえます。 https://t.co/Xjk0plGBK9
これは、、、かなり厳しく詰め寄ってますね。こんなことは許さないって、女性記者さんたちの叫びにも聞こえます。 https://t.co/Xjk0plGBK9
— はなやまっち(tomowakatan)2018-04-13 22:53
{% tweet 984769803054231552 %}
> どういう体質ですか? https://t.co/ErqqN35YiY
どういう体質ですか? https://t.co/ErqqN35YiY
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-13 21:26
{% tweet 984769135253979136 %}
> セクハラ肯定派ですか? https://t.co/O391q5VY9t
セクハラ肯定派ですか? https://t.co/O391q5VY9t
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-13 21:23
{% tweet 984755178803937280 %}
> 最近、退職した労働者が最後の給料を請求したところ、「会社に取りに来たら払ってやる」という嫌がらせの相談が多いように思いましたので、事務所のホームページに解説記事を書きました。 \n \n 「給料は会社に取りに行かなければならないのか?」 \n https://t.co/jNG37T85wZ
最近、退職した労働者が最後の給料を請求したところ、「会社に取りに来たら払ってやる」という嫌がらせの相談が多いように思いましたので、事務所のホームページに解説記事を書きました。
「給料は会社に取りに行かなければならないのか?」
https://t.co/jNG37T85wZ
— 中西 基(kanamenakanishi)2018-04-13 17:35
{% tweet 984715161851146245 %}
> 財務省事務次官に対して抗うのは、1人の記者にはとてつもない恐怖だろうと思う。被害者を孤立させないよう、周囲の動きも期待。 \n 当該新聞社はもちろん、労働組合もぜひ抗議して応援を。 \n こんなのを放置したら、記者になろうとする女性はいなくなる。社会全体に有害だけど、とくに業界にとって最悪。
財務省事務次官に対して抗うのは、1人の記者にはとてつもない恐怖だろうと思う。被害者を孤立させないよう、周囲の動きも期待。
当該新聞社はもちろん、労働組合もぜひ抗議して応援を。
こんなのを放置したら、記者になろうとする女性はいなくなる。社会全体に有害だけど、とくに業界にとって最悪。
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-04-13 10:28
{% tweet 984715154297245697 %}
> 福田事務次官の女性記者へのセクハラは、卑劣極まりない。相手が職業上抵抗しにくいことを知悉し、自らの地位権力を利用して行うケース。これに限らず、取引先などによるセクハラ(性犯罪被害)は多い。 \n 政局云々抜きに、見逃せないある種の典型的な被害。
福田事務次官の女性記者へのセクハラは、卑劣極まりない。相手が職業上抵抗しにくいことを知悉し、自らの地位権力を利用して行うケース。これに限らず、取引先などによるセクハラ(性犯罪被害)は多い。
政局云々抜きに、見逃せないある種の典型的な被害。
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-04-13 10:22
{% tweet 984695150495584257 %}
> 反訴する方針を変えて、こっちから私に謂われなき懲戒をやってきた者たちへ損害賠償請求をやることにする。いま準備中。
反訴する方針を変えて、こっちから私に謂われなき懲戒をやってきた者たちへ損害賠償請求をやることにする。いま準備中。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-13 16:29
{% tweet 984694390231711745 %}
> それより、五十六なんとかという本の巻末に私への訴訟の委任状がついてるらしい(笑)。記念にその本をもらいたいものだ。
それより、五十六なんとかという本の巻末に私への訴訟の委任状がついてるらしい(笑)。記念にその本をもらいたいものだ。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-13 16:26
{% tweet 984693929089032192 %}
> @nabeteru1Q78 まあ、そりゃそうでしょう。
@nabeteru1Q78 まあ、そりゃそうでしょう。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-13 16:25
{% tweet 984693644618645504 %}
> 百戦百勝は、善の善なる者に非るなり。戦わずして人の兵を屈するは、善の善なる者なり。
百戦百勝は、善の善なる者に非るなり。戦わずして人の兵を屈するは、善の善なる者なり。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-13 16:23
{% tweet 984692633292308480 %}
> 私への民事訴訟は中止のようだ。戦わずして勝ってしまった。 \n \n 「「五十六パパかく戦えり」巻末の委任状は佐々木亮弁護士脅迫行為に対する集団告訴の準備であったが、法関係者と検討の結果、最終的には本人訴訟にならざるを得ないことから、中止となった。」
私への民事訴訟は中止のようだ。戦わずして勝ってしまった。
「「五十六パパかく戦えり」巻末の委任状は佐々木亮弁護士脅迫行為に対する集団告訴の準備であったが、法関係者と検討の結果、最終的には本人訴訟にならざるを得ないことから、中止となった。」
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-13 16:19
{% tweet 984690564078624768 %}
> @ssk_ryo #前川喜平 前文科省事務次官は、ありもしない疑惑を新聞にリークされ、退職後まで講演内容を政府から攻撃されてるのに、現職財務省事務次官 の #福田淳一 はセクハラ発言してもお咎め無し。 \n \n https://t.co/RW182oYLDB
@ssk_ryo #前川喜平 前文科省事務次官は、ありもしない疑惑を新聞にリークされ、退職後まで講演内容を政府から攻撃されてるのに、現職財務省事務次官 の #福田淳一 はセクハラ発言してもお咎め無し。
https://t.co/RW182oYLDB
— 牧❄童(lovelovedoggy)2018-04-13 15:46
{% tweet 984690282011611136 %}
> 緊急出版!!嶋﨑量著『5年たったら正社員!?-無期転換のためのワークルール』5年たったら正社員!? - 株式会社旬報社 働く、学ぶ、育てる、暮らすなどをテーマにする生活に身近な出版社です https://t.co/tE3q19C6Vz
緊急出版!!嶋﨑量著『5年たったら正社員!?-無期転換のためのワークルール』5年たったら正社員!? - 株式会社旬報社 働く、学ぶ、育てる、暮らすなどをテーマにする生活に身近な出版社です https://t.co/tE3q19C6Vz
— 旬報社(junposha)2018-04-13 15:54
{% tweet 984690257839906816 %}
> 無期転換ルールの本を書きました。とくに労働組合の対処について、詳しく書きました。➡5年たったら正社員!? - 株式会社旬報社 働く、学ぶ、育てる、暮らすなどをテーマにする生活に身近な出版社です https://t.co/NHR2tJXeYV
無期転換ルールの本を書きました。とくに労働組合の対処について、詳しく書きました。➡5年たったら正社員!? - 株式会社旬報社 働く、学ぶ、育てる、暮らすなどをテーマにする生活に身近な出版社です https://t.co/NHR2tJXeYV
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-04-13 16:03
{% tweet 984690184519172096 %}
> https://t.co/7uzieUTwI3 \n この記事にあるように、渡辺さんや代理人弁護士が国に要請も行ないました。
https://t.co/7uzieUTwI3
この記事にあるように、渡辺さんや代理人弁護士が国に要請も行ないました。
— 神奈川労働弁護団@0419開港会館集会(kanarouben)2018-04-13 15:43
{% tweet 984690035273289729 %}
> こちらの裁判ですが,本年4月5日に控訴審判決があり,東京高裁第19民事部(都築政則裁判長,飯塚圭一裁判官,石原寿記裁判官)は控訴を棄却しました。 \n \n 「PCは人から借りられる」生活保護費の返還命じる判決:朝日新聞デジタル https://t.co/8iGNFRXtTj
こちらの裁判ですが,本年4月5日に控訴審判決があり,東京高裁第19民事部(都築政則裁判長,飯塚圭一裁判官,石原寿記裁判官)は控訴を棄却しました。
「PCは人から借りられる」生活保護費の返還命じる判決:朝日新聞デジタル https://t.co/8iGNFRXtTj
— Yasuyuki KIMURA(弁護士)(kmrysyk)2018-04-13 14:46
{% tweet 984597104369647616 %}
> あと、組織の外部の者に対するセクハラはより悪質だよ。対外的に被害者を作り出して、しかも恥をさらしてるわけで、組織としてきちんと対応しないとダメだよね。そして被害を被った女性記者の会社も正式に財務省に抗議した方がよいと思うよ。
あと、組織の外部の者に対するセクハラはより悪質だよ。対外的に被害者を作り出して、しかも恥をさらしてるわけで、組織としてきちんと対応しないとダメだよね。そして被害を被った女性記者の会社も正式に財務省に抗議した方がよいと思うよ。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-13 10:00
{% tweet 984596244763852801 %}
> これ、麻生大臣が事務次官に対して何らかの処分をしないと、財務省内では、男性職員が女性職員に、「ホテル行こう」「おっぱいさわらせて」と言っても不問になるということになるよね。とんでもない職場だよ。
これ、麻生大臣が事務次官に対して何らかの処分をしないと、財務省内では、男性職員が女性職員に、「ホテル行こう」「おっぱいさわらせて」と言っても不問になるということになるよね。とんでもない職場だよ。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-13 09:56
{% tweet 984595565290778624 %}
> 財務省の福田事務次官のセクシャルハラスメント報道の中身が、もし事実であれば本当にひどい。複数の女性記者たちが証言をしている。これに関して、麻生大臣が、事実確認もしない考えを示していることが問題である。 \n 事実確認をして、事実であれば更迭をすべき。超党派の議員でしっかり取り組んでいく
財務省の福田事務次官のセクシャルハラスメント報道の中身が、もし事実であれば本当にひどい。複数の女性記者たちが証言をしている。これに関して、麻生大臣が、事実確認もしない考えを示していることが問題である。
事実確認をして、事実であれば更迭をすべき。超党派の議員でしっかり取り組んでいく
— 福島みずほ(mizuhofukushima)2018-04-13 09:03
{% tweet 984581501609103361 %}
> 見て確かめて下さい! https://t.co/SHSG4mQUpW
見て確かめて下さい! https://t.co/SHSG4mQUpW
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-13 08:58
{% tweet 984579529963220993 %}
> そして、小雪三部作の中で最高傑作との評判の第3弾「解雇編」もアップされました! \n \n https://t.co/BhCgdH9g3h
そして、小雪三部作の中で最高傑作との評判の第3弾「解雇編」もアップされました!
https://t.co/BhCgdH9g3h
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-13 08:50
{% tweet 984579218330677248 %}
> 第2弾、アップされました! \n 残業代編。 \n \n https://t.co/P355KsHXXi
第2弾、アップされました!
残業代編。
https://t.co/P355KsHXXi
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-13 08:49
{% tweet 984447679710183425 %}
> いや~、女性差別団体が「公益法人」で税金を2億3500万円も免除されてるって、おかしすぎ。 \n \n 「公益認定取り消せ」問題噴出の日本相撲協会、収入100億円超で法人税等わずか15万円(税理士ドットコム) - Yahoo!ニュース… https://t.co/rLL3PRa7pj
いや~、女性差別団体が「公益法人」で税金を2億3500万円も免除されてるって、おかしすぎ。
「公益認定取り消せ」問題噴出の日本相撲協会、収入100億円超で法人税等わずか15万円(税理士ドットコム) - Yahoo!ニュース… https://t.co/rLL3PRa7pj
— 寺町東子(teramachi_toko)2018-04-13 00:04
{% tweet 984444980490940416 %}
> たまたま? https://t.co/PAAczBQsI4
たまたま? https://t.co/PAAczBQsI4
— こたつぬこ(sangituyama)2018-04-12 23:47
{% tweet 984444909787561985 %}
> 「野党ガー」病の某弁護士さん \n \n 今日も,霞ヶ関批判は一切せず,「野党ガーつぶやき」をされているよ(^_^) \n \n セクハラ,8億円値引き,公文書改ざん,隠蔽・・・。 \n とんでもないことのオンパレードなのに, \n 「野党もだらしないからね」で,全ての話を終わらせてしまう(^_^)
「野党ガー」病の某弁護士さん
今日も,霞ヶ関批判は一切せず,「野党ガーつぶやき」をされているよ(^_^)
セクハラ,8億円値引き,公文書改ざん,隠蔽・・・。
とんでもないことのオンパレードなのに,
「野党もだらしないからね」で,全ての話を終わらせてしまう(^_^)
— 岡口基一(okaguchik)2018-04-12 23:49
{% tweet 984444788400209920 %}
> やはり、出てきましたね。まずは農水省から。いずれ内閣府、文科省からも出てくるでしょう。また隠ぺいでしょうか。まさに、底なし沼。 \n \n https://t.co/nbUe70jrl5
やはり、出てきましたね。まずは農水省から。いずれ内閣府、文科省からも出てくるでしょう。また隠ぺいでしょうか。まさに、底なし沼。
https://t.co/nbUe70jrl5
— 玉木雄一郎(tamakiyuichiro)2018-04-12 23:51
{% tweet 984434097228361728 %}
> コメントしておいた。:【佐々木亮さんのコメント】これだけのセクハラ発言をしておきながら、調査もせず、処分もしないというのはあり... ▼麻生太郎財務相、セクハラ疑惑の調査・処分はせず 福田淳一財務次官への報道 https://t.co/B3ikgFL01G
コメントしておいた。:【佐々木亮さんのコメント】これだけのセクハラ発言をしておきながら、調査もせず、処分もしないというのはあり... ▼麻生太郎財務相、セクハラ疑惑の調査・処分はせず 福田淳一財務次官への報道 https://t.co/B3ikgFL01G
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-12 23:12
{% tweet 984432749615316992 %}
> 偽の方、下手すぎるだろ。笑:藤井六段の偽の色紙販売容疑 本人「持ち駒の数が違う」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/YSWjuPXXpS @YahooNewsTopics
偽の方、下手すぎるだろ。笑:藤井六段の偽の色紙販売容疑 本人「持ち駒の数が違う」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/YSWjuPXXpS @YahooNewsTopics
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-12 23:07
{% tweet 984416019576832000 %}
> これを処分しないというのは、麻生財務相も似たようなことやってるんじゃないのか?という疑念が持たれかねないと思うのだが、いいのかな?
これを処分しないというのは、麻生財務相も似たようなことやってるんじゃないのか?という疑念が持たれかねないと思うのだが、いいのかな?
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-12 22:00
{% tweet 984415630093791232 %}
> いやぁ、これで処分なしとか、あり得ないだろ。:女性記者にセクハラ録音されてた財務次官「おっぱい触っていい?」「ホテル行こうよ」 https://t.co/3K7rgxPOze @jcast_newsさんから
いやぁ、これで処分なしとか、あり得ないだろ。:女性記者にセクハラ録音されてた財務次官「おっぱい触っていい?」「ホテル行こうよ」 https://t.co/3K7rgxPOze @jcast_newsさんから
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-12 21:59
{% tweet 984401994268868608 %}
> TBSひるおび \n ヤジを飛ばした総理秘書官を名前付きで報じる。 https://t.co/vdhzeRPqOI
TBSひるおび
ヤジを飛ばした総理秘書官を名前付きで報じる。 https://t.co/vdhzeRPqOI
— ジョンレモン(horiris)2018-04-12 12:48
{% tweet 984401909581664258 %}
> 全日空のハイヤー業務を担当するイースタンエアポートモータース株式会社で、変形労働時間悪用により生じた未払い残業代約800万円(3名)請求の集団訴訟を本日4月22日、東京地裁に提訴。記者会見を行いました。… https://t.co/QyZ1fkFwDq
全日空のハイヤー業務を担当するイースタンエアポートモータース株式会社で、変形労働時間悪用により生じた未払い残業代約800万円(3名)請求の集団訴訟を本日4月22日、東京地裁に提訴。記者会見を行いました。… https://t.co/QyZ1fkFwDq
— プレカリアートユニオン(労働組合)(precariatunion)2018-04-12 20:44
{% tweet 984401776160849921 %}
> 朝日新聞が社運を賭けて権力と対峙して放ったスクープと、上念司の落書きが同じレベルに見えるのって、凄いよね。何にも分かっちゃいないよね。一つだけ違いを書けば、朝日のスクープが虚偽なら、社長辞任では済まないダメージがあるが、上念のメモが虚偽なのは意外性がないので誰も相手にしない。
朝日新聞が社運を賭けて権力と対峙して放ったスクープと、上念司の落書きが同じレベルに見えるのって、凄いよね。何にも分かっちゃいないよね。一つだけ違いを書けば、朝日のスクープが虚偽なら、社長辞任では済まないダメージがあるが、上念のメモが虚偽なのは意外性がないので誰も相手にしない。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-04-12 21:00
{% tweet 984401761166176256 %}
> 上念氏が勝手に疑惑だと言って「朝日の社長を国会に呼べ」と言い続ける自由はある。社会のほとんどの人間は相手にしないが。それは朝日新聞も然りで、虚偽を書いてもバカにされるだけ。一連の朝日の報道は、蓋然性の高いものと世論が受け止めている… https://t.co/pHijP2MQLg
上念氏が勝手に疑惑だと言って「朝日の社長を国会に呼べ」と言い続ける自由はある。社会のほとんどの人間は相手にしないが。それは朝日新聞も然りで、虚偽を書いてもバカにされるだけ。一連の朝日の報道は、蓋然性の高いものと世論が受け止めている… https://t.co/pHijP2MQLg
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-04-12 20:46
{% tweet 984401745307512832 %}
> 詠み人知らずのメモでも疑惑が深まるんですね。私もこんなメモを発見してしまいました。朝日新聞のロジックを使うなら、モリカケ報道は「朝日の捏造である疑惑が深まった!」ということになりますね。国会に朝日の社長を呼んで真相解明だ!! https://t.co/KlaRKUZWyp
詠み人知らずのメモでも疑惑が深まるんですね。私もこんなメモを発見してしまいました。朝日新聞のロジックを使うなら、モリカケ報道は「朝日の捏造である疑惑が深まった!」ということになりますね。国会に朝日の社長を呼んで真相解明だ!! https://t.co/KlaRKUZWyp
— 上念 司(smith796000)2018-04-12 08:13
{% tweet 984401504852312064 %}
> 闘争本部ニュース119号をお送りいたします。 \n 働き方改革一括法案の閣議決定と、5月22日に開催される日比谷野音集会についての記事です。 \n \n ぜひご一読ください。 https://t.co/o2YllFdWrq
闘争本部ニュース119号をお送りいたします。
働き方改革一括法案の閣議決定と、5月22日に開催される日比谷野音集会についての記事です。
ぜひご一読ください。 https://t.co/o2YllFdWrq
— 日本労働弁護団(roudoubengo)2018-04-12 20:35
{% tweet 984384848830722048 %}
> これが「女性活躍推進」をうたう政権です。 \n \n セクハラ報道の事務次官処分せず 麻生氏「反省あった」:朝日新聞デジタル https://t.co/NRnXstb9ui
これが「女性活躍推進」をうたう政権です。
セクハラ報道の事務次官処分せず 麻生氏「反省あった」:朝日新聞デジタル https://t.co/NRnXstb9ui
— つしまようへい(yohei_tsushima)2018-04-12 14:55
{% tweet 984378656792363009 %}
> この投稿、派遣社員なのに雇止めされたというのは、派遣元に雇止めされたという意味なんですかね? https://t.co/b5oEI51W3w
この投稿、派遣社員なのに雇止めされたというのは、派遣元に雇止めされたという意味なんですかね? https://t.co/b5oEI51W3w
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-12 19:32
{% tweet 984324232166260736 %}
> 読売をよく読めばわかる、のかな。:「首相案件、柳瀬氏が発言」面会の1人が証言(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/BolnJ6vrti @YahooNewsTopics
読売をよく読めばわかる、のかな。:「首相案件、柳瀬氏が発言」面会の1人が証言(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/BolnJ6vrti @YahooNewsTopics
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-12 15:55
{% tweet 984307236657709057 %}
> それはいくらなんでも、それはいくらなんでもご容赦くださいというレベルです。 \n \n 【嘘つき確定】安倍首相、わずか30秒の間に「私と加計理事長と下村大臣で3人で会食したことはあります」及び「ない」という真逆の答弁をしてしまう | BUZ… https://t.co/12ZbHEh4qb
それはいくらなんでも、それはいくらなんでもご容赦くださいというレベルです。
【嘘つき確定】安倍首相、わずか30秒の間に「私と加計理事長と下村大臣で3人で会食したことはあります」及び「ない」という真逆の答弁をしてしまう | BUZ… https://t.co/12ZbHEh4qb
— BUZZAP!(バザップ!)(BUZZAP_JP)2018-04-12 12:02
{% tweet 984081182508724224 %}
> これ、一般の方はピンと来てないかもしれないが、事務の総理秘書官というのは役所から派遣されてる官僚で、総理が代われば出身官庁に戻る役人。要するに野次というのは対等の国会議員同士が飛ばすものだが、総理の後ろに控える役人が国会議員に野次… https://t.co/b7g50PFxhx
これ、一般の方はピンと来てないかもしれないが、事務の総理秘書官というのは役所から派遣されてる官僚で、総理が代われば出身官庁に戻る役人。要するに野次というのは対等の国会議員同士が飛ばすものだが、総理の後ろに控える役人が国会議員に野次… https://t.co/b7g50PFxhx
— 窓際記者の独り言(fukutyonzoku)2018-04-11 23:30
{% tweet 984079951241666561 %}
> 最低だな。:厚労省局長を口頭注意、女性官僚に“セクハラ”メール https://t.co/P6hVhui1wK
最低だな。:厚労省局長を口頭注意、女性官僚に“セクハラ”メール https://t.co/P6hVhui1wK
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-11 23:45
{% tweet 984078779638153216 %}
> 書類を読まずに決裁印を押す慣行を麻生大臣が肯定したこと自体は、俺はおかしいとは思わない。部下を信頼して、全責任は俺が持つから読まずに判子押すよということもあってよいと思う。しかし、逆に責任を負わない理由として「読まずに決裁した」を持ち出すならば論外としか言いようがないわな。
書類を読まずに決裁印を押す慣行を麻生大臣が肯定したこと自体は、俺はおかしいとは思わない。部下を信頼して、全責任は俺が持つから読まずに判子押すよということもあってよいと思う。しかし、逆に責任を負わない理由として「読まずに決裁した」を持ち出すならば論外としか言いようがないわな。
— ystk(lawkus)2018-04-11 21:52
{% tweet 984078631025590272 %}
> 記録がねぇ!記憶もねぇ!決裁文書は読んでもねぇ! \n \n 日報ねぇ!データもねぇ! \n おんなじ答弁ぐーるぐる! \n \n おらこんな国イヤだー……
記録がねぇ!記憶もねぇ!決裁文書は読んでもねぇ!
日報ねぇ!データもねぇ!
おんなじ答弁ぐーるぐる!
おらこんな国イヤだー……
— 銀冠@王を称える者(ginkanmuri_0202)2018-04-11 13:37
{% tweet 984077833348632577 %}
> *呼びかけ賛同人が3名増えました* \n \n ツイッターやYahoo!ニュースでご活躍の3名の弁護士さんが、給特法改正を求める署名の呼びかけ賛同人に加わって下さいました! \n \n 【五十音順】 \n 佐々木亮さん@ssk_ryo \n 塩見卓也さん… https://t.co/lqhsfUoQrX
*呼びかけ賛同人が3名増えました*
ツイッターやYahoo!ニュースでご活躍の3名の弁護士さんが、給特法改正を求める署名の呼びかけ賛同人に加わって下さいました!
【五十音順】
佐々木亮さん@ssk_ryo
塩見卓也さん… https://t.co/lqhsfUoQrX
— 斉藤ひでみ(kimamanigo0815)2018-04-11 18:51
{% tweet 983998506506518528 %}
> 笑うしかない。:「信じられないこと起こっている」と首相 | 2018/4/11 - 共同通信 https://t.co/hTQErY8rtm
笑うしかない。:「信じられないこと起こっている」と首相 | 2018/4/11 - 共同通信 https://t.co/hTQErY8rtm
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-11 18:21
{% tweet 983996327443992578 %}
> 最悪な次官だな。:女性記者に「胸触っていい?」「浮気しよう」 財務省トップがセクハラ発言(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース https://t.co/LPQ0Fxa0mp @YahooNewsTopics
最悪な次官だな。:女性記者に「胸触っていい?」「浮気しよう」 財務省トップがセクハラ発言(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース https://t.co/LPQ0Fxa0mp @YahooNewsTopics
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-11 18:13
{% tweet 983976008247336960 %}
> 経団連、榊原会長の働き方改革に関するコメント、裁量労働制、高プロ、同一労働同一賃金、残業規制の順で。揚げ足をとるようでなんだが、彼らの優先順位、これなんだろうなと納得した \n https://t.co/02yqJgLtyy
経団連、榊原会長の働き方改革に関するコメント、裁量労働制、高プロ、同一労働同一賃金、残業規制の順で。揚げ足をとるようでなんだが、彼らの優先順位、これなんだろうなと納得した
https://t.co/02yqJgLtyy
— 常見陽平(yoheitsunemi)2018-04-11 16:48
{% tweet 983961612829642752 %}
> 衆院予算委。これは驚いた、呆れた。 \n \n 安倍「8億円の値引きが適正かどうか、お答えする立場に無い」 https://t.co/8dixi1TqxY
衆院予算委。これは驚いた、呆れた。
安倍「8億円の値引きが適正かどうか、お答えする立場に無い」 https://t.co/8dixi1TqxY
— 🏕インドア派キャンパー(I_hate_camp)2018-04-11 14:56
{% tweet 983961394432258053 %}
> 安倍政権に無罪推定の適用はない(渡辺輝人) - Y!ニュース https://t.co/DtCeHJ9OzL
安倍政権に無罪推定の適用はない(渡辺輝人) - Y!ニュース https://t.co/DtCeHJ9OzL
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-11 15:54
0 件のコメント:
コメントを投稿