基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-03-26 16:23から199件:最新2018-04-08 10:03という範囲(12日17時間40分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 982502860481953792 %}
> 【Beyond 2020(47)】4万件の被災者の声を”希望”に変える弁護士 https://t.co/TGBvAyOTTn
【Beyond 2020(47)】4万件の被災者の声を”希望”に変える弁護士 https://t.co/TGBvAyOTTn
— T.O.(okamotolaw)2018-04-07 15:17
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士 野田隼人(nodahayato)のプロフィール情報(2018年04月08日12時25分54秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 野田隼人
[screen_name]ユーザ名:nodahayato
位置情報:高島市
ユーザ説明:
滋賀弁護士会/62/京都大学LS非常勤講師(刑事弁護実務)/成功報酬制の債権回収,フィリピン法務。/元マ的なもの/全国対応。月5日は東京。同じくらい大阪。月2日くらいフィリピン/事務所サイト https://t.co/7k6r71HQZ1 フィリピン法務 https://t.co/46tmnFRfND
ユーザのフォロワー数:8591
ユーザのフォロー数:914
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-06-06 03:57:49 +0000
ユーザの投稿ツイート数:71471
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet %}
> フィリピンはグラスフェッドバターの入手が容易かつ安いので、バターコーヒーを作るのには向いています。
フィリピンはグラスフェッドバターの入手が容易かつ安いので、バターコーヒーを作るのには向いています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-08 10:03
{% tweet %}
> @setsuko_manila コメ食わないというと信じられないものを見た顔をされます
@setsuko_manila コメ食わないというと信じられないものを見た顔をされます
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-08 10:02
{% tweet %}
> Twitterが、世界のすべてのように感じられるようになってきた、あなたに。 https://t.co/uzvGGKNPCB
Twitterが、世界のすべてのように感じられるようになってきた、あなたに。 https://t.co/uzvGGKNPCB
— マンガで分かる心療内科と心理学と色々(sinrinet)2018-04-08 08:28
{% tweet %}
> 自分の学生時代の経験にもとづいて大学がレジャーランドだと思っている人は、とりあえず自分が無駄にした税金分を返してからモノを言えと。
自分の学生時代の経験にもとづいて大学がレジャーランドだと思っている人は、とりあえず自分が無駄にした税金分を返してからモノを言えと。
— MMatsunaka(mana613)2018-04-08 06:54
{% tweet %}
> @nobusan1979 てぽん先生のツイートを見た瞬間に概念としての西野七瀬さんというフレーズが浮かんだのですが、やはり…。
@nobusan1979 てぽん先生のツイートを見た瞬間に概念としての西野七瀬さんというフレーズが浮かんだのですが、やはり…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-08 08:24
{% tweet %}
> @yutorimasato @issei_y スギの人工林があるのは大部分が民有林ですが、権利関係は面倒ですね。他方で金をかければなんとかなるのでクラウドファンディングなのですが。
@yutorimasato @issei_y スギの人工林があるのは大部分が民有林ですが、権利関係は面倒ですね。他方で金をかければなんとかなるのでクラウドファンディングなのですが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-07 16:56
{% tweet %}
> 剣心が蒼紫と闘ったのは \n 滋賀県日野町の日野城跡。 \n #るろうに剣心 #伝説の最期編 \n #日野城跡 https://t.co/KhABfM66iT
剣心が蒼紫と闘ったのは
滋賀県日野町の日野城跡。
#るろうに剣心 #伝説の最期編
#日野城跡 https://t.co/KhABfM66iT
— Taniguchi(Daily_Tannie)2018-04-06 22:16
{% tweet %}
> 花粉症による経済損失5000億円。これ日本におけるGoogleの営業利益(確か)すら超えるレベルだぞ。
花粉症による経済損失5000億円。これ日本におけるGoogleの営業利益(確か)すら超えるレベルだぞ。
— 山本一成⛅Ponanza(issei_y)2018-04-07 16:24
{% tweet %}
> @issei_y 官僚文法的には、広報予算をつけてチラシか何か作って終わってると思います。
@issei_y 官僚文法的には、広報予算をつけてチラシか何か作って終わってると思います。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-07 16:20
{% tweet %}
> 川上さんは法制度とか憲法については体系的に学んだことがない素人さんなので、あまり取り合わないのが良いかと
川上さんは法制度とか憲法については体系的に学んだことがない素人さんなので、あまり取り合わないのが良いかと
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-07 16:17
{% tweet %}
> フィリピン競争当局はGrabによるUBERのフィリピン事業買収につき、審査継続を理由に4月8日以後もUBERがサービス継続するよう指示。GrabはUBERの唯一のコンペティタだからまあ。 https://t.co/kyNgcltY56
フィリピン競争当局はGrabによるUBERのフィリピン事業買収につき、審査継続を理由に4月8日以後もUBERがサービス継続するよう指示。GrabはUBERの唯一のコンペティタだからまあ。 https://t.co/kyNgcltY56
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-07 16:06
{% tweet %}
> @issei_y 林野庁は首都圏に強く影響するスギ林は9.5万haだと平成19年に言っていますね。
@issei_y 林野庁は首都圏に強く影響するスギ林は9.5万haだと平成19年に言っていますね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-07 16:01
{% tweet %}
> @TGN54 @bengoshi_black それが自宅でもブラックや…。
@TGN54 @bengoshi_black それが自宅でもブラックや…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-07 15:57
{% tweet %}
> これならば約9.5万ha切れば良いらしいんだが。
これならば約9.5万ha切れば良いらしいんだが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-07 15:55
{% tweet %}
> ところで林野庁が平成19年に「スギ花粉発生源調査」の暫定的な調査結果を踏まえ、首都圏等への花粉量に与える影響が「非常に強い」スギ林 を主体に花粉発生源対策の重点化を図ると言ってたのどうなった?
ところで林野庁が平成19年に「スギ花粉発生源調査」の暫定的な調査結果を踏まえ、首都圏等への花粉量に与える影響が「非常に強い」スギ林 を主体に花粉発生源対策の重点化を図ると言ってたのどうなった?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-07 15:54
{% tweet %}
> どこを切るかの決定、伐採、造林と考えるとそれなりの母体団体が必要になる。また、事業を維持できる程度にはマネタイズしなければならないが。さて…。
どこを切るかの決定、伐採、造林と考えるとそれなりの母体団体が必要になる。また、事業を維持できる程度にはマネタイズしなければならないが。さて…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-07 15:36
{% tweet %}
> @issei_y スギの分布と気象条件についてのデータはそれぞれ公開されていそうです。花粉の分布モデルは存否自体が分かりません。アメリカのように健保データが使えれば助けになりそうですが…。伐採に使える金額が大きければ精度は低くて良いですし、小さければ高精度が必要になりますね。
@issei_y スギの分布と気象条件についてのデータはそれぞれ公開されていそうです。花粉の分布モデルは存否自体が分かりません。アメリカのように健保データが使えれば助けになりそうですが…。伐採に使える金額が大きければ精度は低くて良いですし、小さければ高精度が必要になりますね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-07 15:26
{% tweet %}
> 実務理解と司法試験対策は別、との旨のツイートを拝見しましたが私も全く同感です。深く勉強する場合でも、公取委の公式見解ならどうなるかは言えないと話になりません。拙著でも、公式見解は紹介しています。答案を書くとき、公式見解に基づく記述… https://t.co/sQ4wVSGyMp
実務理解と司法試験対策は別、との旨のツイートを拝見しましたが私も全く同感です。深く勉強する場合でも、公取委の公式見解ならどうなるかは言えないと話になりません。拙著でも、公式見解は紹介しています。答案を書くとき、公式見解に基づく記述… https://t.co/sQ4wVSGyMp
— Tadashi Shiraishi(tdsshiraishi)2018-04-07 15:15
{% tweet 982502860481953792 %}
> 【Beyond 2020(47)】4万件の被災者の声を”希望”に変える弁護士 https://t.co/TGBvAyOTTn
【Beyond 2020(47)】4万件の被災者の声を”希望”に変える弁護士 https://t.co/TGBvAyOTTn
— T.O.(okamotolaw)2018-04-07 15:17
{% tweet %}
> @issei_y 計算して切りたい場所を特定し、伐採等に関する法規制を調査した上で伐採後の造林計画(伐採時には造林が義務なので)を立てる必要があり、その後に実行となります。計算にいくらくらいかかるでしょう?
@issei_y 計算して切りたい場所を特定し、伐採等に関する法規制を調査した上で伐採後の造林計画(伐採時には造林が義務なので)を立てる必要があり、その後に実行となります。計算にいくらくらいかかるでしょう?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-07 15:17
{% tweet %}
> 植え替えについて、既存の試算によると700年かかるとか言うが、これは全山林が正常に出荷等される前提。この前提には無理がある。
植え替えについて、既存の試算によると700年かかるとか言うが、これは全山林が正常に出荷等される前提。この前提には無理がある。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-07 15:11
{% tweet %}
> 効率的に進めるために、ある程度の資金を集めてスギ林の分布と樹齢、風向、人口分布から、高効率地域を抽出し、そこから着手していきたいところ。東京の西北西300キロメートル圏内が優先順位が高そうだが、その中で更に効率を追いたい。
効率的に進めるために、ある程度の資金を集めてスギ林の分布と樹齢、風向、人口分布から、高効率地域を抽出し、そこから着手していきたいところ。東京の西北西300キロメートル圏内が優先順位が高そうだが、その中で更に効率を追いたい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-07 15:08
{% tweet %}
> 過去の平成時代には、メジャーリーグに渡り、投手として勝利し、3試合連続のホームランを打ったという大谷選手という記録が残されていますが、この記録については、野球に関する記録用公的電子記銘装置稼働前の記録であり、球界を盛り上げるための架空の選手であるとするのが定説です。
過去の平成時代には、メジャーリーグに渡り、投手として勝利し、3試合連続のホームランを打ったという大谷選手という記録が残されていますが、この記録については、野球に関する記録用公的電子記銘装置稼働前の記録であり、球界を盛り上げるための架空の選手であるとするのが定説です。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-04-07 11:58
{% tweet %}
> こうやってみるとスギ林の面積は大したことない。クラウドファンディングで全て切り倒す計画を立てたら幾らかかるだろう?
こうやってみるとスギ林の面積は大したことない。クラウドファンディングで全て切り倒す計画を立てたら幾らかかるだろう?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-07 14:46
{% tweet %}
> 古い資料だけど \n https://t.co/HD8rDJi4C2 \n 実質個人消費は平年に比べ▲0.7%、金額にして▲5339 億円押し下げられる可能性がある
古い資料だけど
https://t.co/HD8rDJi4C2
実質個人消費は平年に比べ▲0.7%、金額にして▲5339 億円押し下げられる可能性がある
— 山本一成⛅Ponanza(issei_y)2018-04-07 14:27
{% tweet %}
> 杉花粉について \n https://t.co/zbbztR4BVy \n スギ人工林の面積は448万haで森林面積2,508万haの18%、ヒノキ人工林の面積は260万haで森林面積の10%を占めています。
杉花粉について
https://t.co/zbbztR4BVy
スギ人工林の面積は448万haで森林面積2,508万haの18%、ヒノキ人工林の面積は260万haで森林面積の10%を占めています。
— 山本一成⛅Ponanza(issei_y)2018-04-07 14:21
{% tweet %}
> 山手線の駅広告。〈銀河英雄伝説〉は宝塚で舞台化したのを数年前に見たが、これはまたなかなか素晴らしい気骨。 https://t.co/m9ptjJP0Uc
山手線の駅広告。〈銀河英雄伝説〉は宝塚で舞台化したのを数年前に見たが、これはまたなかなか素晴らしい気骨。 https://t.co/m9ptjJP0Uc
— 村上湛(PontmrcyMarius)2018-04-04 11:47
{% tweet %}
> この漫画の登場キャラは全て60歳以上♂です<銀行篇> \n https://t.co/UcBRAALmq4 \n SKIMA経由でささみさんに描いて頂いているシリーズ。この漫画を読んで金融りてらしーを高めよう!目指せ余裕のある老後生活♪… https://t.co/r1wSHVCb6P
この漫画の登場キャラは全て60歳以上♂です<銀行篇>
https://t.co/UcBRAALmq4
SKIMA経由でささみさんに描いて頂いているシリーズ。この漫画を読んで金融りてらしーを高めよう!目指せ余裕のある老後生活♪… https://t.co/r1wSHVCb6P
— あむぁい(amulai)2018-04-03 11:03
{% tweet %}
> 当たり前の主張。Google検索から落としたければDMCAに基づいて申し立てる手もあるはずで。何でまだやってないんだろうか / “某画村のブロッキングに意味はない” https://t.co/H3xuGyErpA
当たり前の主張。Google検索から落としたければDMCAに基づいて申し立てる手もあるはずで。何でまだやってないんだろうか / “某画村のブロッキングに意味はない” https://t.co/H3xuGyErpA
— 楠 正憲(masanork)2018-04-07 14:30
{% tweet %}
> 著作権とか情報法()を専門にしたいと考える若手弁護士とか修習生とかがたまにいるけど,twitter上とかfacebookなんかでこれら分野の弁護士がどんな性格でいかなる境遇でどんな修羅場でなぜバトルロワイヤルかすぐわかるから,それ… https://t.co/cj7ZrKAykB
著作権とか情報法()を専門にしたいと考える若手弁護士とか修習生とかがたまにいるけど,twitter上とかfacebookなんかでこれら分野の弁護士がどんな性格でいかなる境遇でどんな修羅場でなぜバトルロワイヤルかすぐわかるから,それ… https://t.co/cj7ZrKAykB
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2018-04-07 12:55
{% tweet %}
> 【メモ】金沢はここ数年新幹線開通のバブルで観光客爆増してるものの、北陸の人間なら誰でも知ってる「飲むなら片町まで出る」という常識がまだ浸透してないため、駅前のホテルにチェックインしてから「全然飲むとこないやんけ!」とがっかりされるみたいな事案が多いらしい
【メモ】金沢はここ数年新幹線開通のバブルで観光客爆増してるものの、北陸の人間なら誰でも知ってる「飲むなら片町まで出る」という常識がまだ浸透してないため、駅前のホテルにチェックインしてから「全然飲むとこないやんけ!」とがっかりされるみたいな事案が多いらしい
— H “araya” Takahashi(51__araya)2018-04-06 22:54
{% tweet %}
> @Miyako_Koji 夫婦+LS法人がベストですね。
@Miyako_Koji 夫婦+LS法人がベストですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-07 13:01
{% tweet %}
> 昨夏カムチャツカでの遠征で部員が登頂した未踏峰『ワセダ山』 \n 正式な命名のため、ドミトリー・メドヴェージェフ署名の政令が出たってよ。 https://t.co/KJtOuh5XwX
昨夏カムチャツカでの遠征で部員が登頂した未踏峰『ワセダ山』
正式な命名のため、ドミトリー・メドヴェージェフ署名の政令が出たってよ。 https://t.co/KJtOuh5XwX
— 早稲田大学探検部(wasedatanken)2018-04-06 22:45
{% tweet %}
> @Miyako_Koji だいたいあってる
@Miyako_Koji だいたいあってる
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-07 02:55
{% tweet %}
> @mizuochannel 当時の剣術がそれなしには成立しないので、剣技だけに絞ると殺陣の迫力がなくなるんでしょうね。
@mizuochannel 当時の剣術がそれなしには成立しないので、剣技だけに絞ると殺陣の迫力がなくなるんでしょうね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-06 23:07
{% tweet %}
> この問題は全世界共通。ドイツ著作権を侵害する配信を行っている米国内サイトの運営者に対し、ドイツの裁判所がドイツへの配信停止を命ずる判決をするなど、国際的注目を集めている。ちゃちな解決を図ると日本が馬鹿にされ、信用を失う。侵害された… https://t.co/Qtc0Y09x1y
この問題は全世界共通。ドイツ著作権を侵害する配信を行っている米国内サイトの運営者に対し、ドイツの裁判所がドイツへの配信停止を命ずる判決をするなど、国際的注目を集めている。ちゃちな解決を図ると日本が馬鹿にされ、信用を失う。侵害された… https://t.co/Qtc0Y09x1y
— 玉井克哉(Katsuya TAMAI)(tamai1961)2018-04-06 19:23
{% tweet %}
> 法制審で学者が反対しているときは、法務省もやりたくないのだと理解している。 https://t.co/66YBIt5Ffk
法制審で学者が反対しているときは、法務省もやりたくないのだと理解している。 https://t.co/66YBIt5Ffk
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-06 16:12
{% tweet %}
> お店教えてください的なの基本的には有名とか割とみんな知ってるようなところであれば全然構わないし、仲良い人であればそうでないところも教えてもいいんだけど、そうでない場合に言われてもそれって例えば士業に数万円かかる知識を無料教えてくださいって話と一緒だよなと最近思った。
お店教えてください的なの基本的には有名とか割とみんな知ってるようなところであれば全然構わないし、仲良い人であればそうでないところも教えてもいいんだけど、そうでない場合に言われてもそれって例えば士業に数万円かかる知識を無料教えてくださいって話と一緒だよなと最近思った。
— cerastone(cerastone)2018-04-06 15:59
{% tweet %}
> 罰金18億円・・・・
罰金18億円・・・・
— 山葵首相(wsbing)2018-04-06 15:52
{% tweet %}
> 懲役24年
懲役24年
— 山葵首相(wsbing)2018-04-06 15:52
{% tweet %}
> クネさん・・・主文くる!
クネさん・・・主文くる!
— 山葵首相(wsbing)2018-04-06 15:52
{% tweet %}
> 宍戸常寿東大教授(憲法・情報法)による警句。要約すると「知財ブロッキングを政府の言うロジック(緊急避難)で認めてしまうと、引き換えに全国民の通信の秘密を危険にさらす」・・・長文ですが最後までぜひ / “宍戸 常寿 - 一般にこの…” https://t.co/YviUrdctgH
宍戸常寿東大教授(憲法・情報法)による警句。要約すると「知財ブロッキングを政府の言うロジック(緊急避難)で認めてしまうと、引き換えに全国民の通信の秘密を危険にさらす」・・・長文ですが最後までぜひ / “宍戸 常寿 - 一般にこの…” https://t.co/YviUrdctgH
— ぱうぜ(kfpause)2018-04-06 08:38
{% tweet %}
> ブロッキングを認めることが結論として違憲かどうかは微妙ですが、通信の秘密との関係を「緊急避難」(刑法37条)でクリアすることとし、また、政府の「要請」で済ませるやり方には問題が多いと思います。/海賊版サイト:遮断要請へ 政府、著作… https://t.co/gFdsc4l457
ブロッキングを認めることが結論として違憲かどうかは微妙ですが、通信の秘密との関係を「緊急避難」(刑法37条)でクリアすることとし、また、政府の「要請」で済ませるやり方には問題が多いと思います。/海賊版サイト:遮断要請へ 政府、著作… https://t.co/gFdsc4l457
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2018-04-06 08:15
{% tweet %}
> 相談者の中には、「勝訴すれば裁判所が自動的に取り立ててくれる」とか、「判決に従わない人は刑罰を受ける」とか、本気で思っている方がけっこういらっしゃるので、執行の実態を説明するのが心苦しいことが時々ある。 \n \n 「だったら裁判所は何のた… https://t.co/vWodEpYTtv
相談者の中には、「勝訴すれば裁判所が自動的に取り立ててくれる」とか、「判決に従わない人は刑罰を受ける」とか、本気で思っている方がけっこういらっしゃるので、執行の実態を説明するのが心苦しいことが時々ある。
「だったら裁判所は何のた… https://t.co/vWodEpYTtv
— 中野 俊徳(kanonjilawfirm)2018-04-05 22:56
{% tweet %}
> ①本日コインチェック社より同社がマネックスグループ株式会社の完全子会社化となる旨のプレスリリースがなされました。コインチェック社の経営体制が変更されたとしても今回のNEMコインの流出やその後の取引停止に基づく損害賠償等の請求につい… https://t.co/4JeQTQGsLU
①本日コインチェック社より同社がマネックスグループ株式会社の完全子会社化となる旨のプレスリリースがなされました。コインチェック社の経営体制が変更されたとしても今回のNEMコインの流出やその後の取引停止に基づく損害賠償等の請求につい… https://t.co/4JeQTQGsLU
— コインチェック被害対策弁護団(ccbengojp)2018-04-06 13:13
{% tweet %}
> いわゆる知財ブロッキングの解釈変更と通信の秘密への抵触について、宍戸常寿先生の義憤がすごい…。 \n \n https://t.co/ArUA4Xufe7
いわゆる知財ブロッキングの解釈変更と通信の秘密への抵触について、宍戸常寿先生の義憤がすごい…。
https://t.co/ArUA4Xufe7
— Fumi(inflorescencia)2018-04-06 09:41
{% tweet %}
> 今さら気づいたので、 \n 今年度の目標は、当会のホームページから当アカウントへのリンクを貼ってもらうことにしようと思います。
今さら気づいたので、
今年度の目標は、当会のホームページから当アカウントへのリンクを貼ってもらうことにしようと思います。
— 群馬弁護士会(gunbenkouhou)2018-04-04 00:41
{% tweet %}
> 人手不足なのに時給を上げないという話、何かしらのわけがあるわけじゃなくて単に馬鹿だからとしか思えなくなってきた。
人手不足なのに時給を上げないという話、何かしらのわけがあるわけじゃなくて単に馬鹿だからとしか思えなくなってきた。
— AQN@ヮ<)ノ◆(aqn_)2018-04-04 23:55
{% tweet %}
> 母子家庭で、苦労してるならガリガリに痩せていないとおかしいと言われました。 \n \n いや、そう言われても。 \n 婦人科の薬の副作用でこうなったんですがな。 \n \n 「母子家庭なら飢えていろ」と思ってる人に面倒だから説明しないけど。 \n \n むくんだり、太ったりする病気や薬もあるんですよね。
母子家庭で、苦労してるならガリガリに痩せていないとおかしいと言われました。
いや、そう言われても。
婦人科の薬の副作用でこうなったんですがな。
「母子家庭なら飢えていろ」と思ってる人に面倒だから説明しないけど。
むくんだり、太ったりする病気や薬もあるんですよね。
— タガメ@沼の底から(tagamekamo)2018-04-03 12:11
{% tweet %}
> @kzo_tan ぜーりしとーろく?
@kzo_tan ぜーりしとーろく?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-04 20:57
{% tweet %}
> @yukihirosasamo プレテストと第1回の試験問題が期待にあふれていて過去問として使えないという…。
@yukihirosasamo プレテストと第1回の試験問題が期待にあふれていて過去問として使えないという…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-04 15:44
{% tweet %}
> 担当医への不信感もあって抗がん剤治療を拒み、 ここに1番モヤモヤする https://t.co/8xl8XfhaX0
担当医への不信感もあって抗がん剤治療を拒み、 ここに1番モヤモヤする https://t.co/8xl8XfhaX0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-04 15:18
{% tweet %}
> @Bibendum65 まず、他所のイソ弁になるべき…。
@Bibendum65 まず、他所のイソ弁になるべき…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-04 15:05
{% tweet %}
> @nobu2794 茶色い飲み物に泡がない…。
@nobu2794 茶色い飲み物に泡がない…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-04 15:01
{% tweet %}
> 済州島と言えば多くの観光客で賑わう韓国を代表するリゾートですが、今日はそんな済州島でとても悲しい出来事があった日です。韓国に興味のある人はこういう歴史的背景なども知っておいて損はないと思います。… https://t.co/Ub8ChxGrH4
済州島と言えば多くの観光客で賑わう韓国を代表するリゾートですが、今日はそんな済州島でとても悲しい出来事があった日です。韓国に興味のある人はこういう歴史的背景なども知っておいて損はないと思います。… https://t.co/Ub8ChxGrH4
— ゆうき(yuki7979seoul)2018-04-03 17:19
{% tweet %}
> @lit_soc @tomo_law_ ベテラン?
@lit_soc @tomo_law_ ベテラン?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-04 07:50
{% tweet %}
> @ysaksmz 同じような方針でいますが、同時に、何も言わないときは親としてそれなりに判断して説明する、を併用しないとストレスが高いなと思いつつ日々過ごしています。
@ysaksmz 同じような方針でいますが、同時に、何も言わないときは親としてそれなりに判断して説明する、を併用しないとストレスが高いなと思いつつ日々過ごしています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-04 07:50
{% tweet %}
> @lit_soc その程度ではそんなことにはならない…
@lit_soc その程度ではそんなことにはならない…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-03 14:42
{% tweet %}
> @lit_soc 家庭の事情パターンとか、火消しパターンとかもあるけど、何が起きたのだろうね。
@lit_soc 家庭の事情パターンとか、火消しパターンとかもあるけど、何が起きたのだろうね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-03 14:35
{% tweet %}
> @lit_soc 大きめ支部の支部長でもなく?
@lit_soc 大きめ支部の支部長でもなく?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-03 14:28
{% tweet %}
> @ma30ru20 パーティション高いんですよ。色とサイズを聞き取ったら中古品探したいところ。
@ma30ru20 パーティション高いんですよ。色とサイズを聞き取ったら中古品探したいところ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-03 11:12
{% tweet %}
> 泣ける。 /東京新聞:不正疑惑晴れ復帰から1年 支えに感謝棋道磨く 三浦弘行さん(将棋棋士):土曜訪問(TOKYO Web) https://t.co/bptX6H7go2
泣ける。 /東京新聞:不正疑惑晴れ復帰から1年 支えに感謝棋道磨く 三浦弘行さん(将棋棋士):土曜訪問(TOKYO Web) https://t.co/bptX6H7go2
— 河﨑健一郎(kappamark)2018-04-01 16:26
{% tweet %}
> @tyde666 @chopitarou む…。ニアミスしてた…。(祇園からタクって帰宅
@tyde666 @chopitarou む…。ニアミスしてた…。(祇園からタクって帰宅
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-03 01:28
{% tweet %}
> @SATOMasako @ri_no 宗教的マイノリティとして生きてきた夫としては、まあ、心配してお守りくれるくらい良いんじゃない、という感覚。持ち歩かずにしばらくしたら返すけど。普通のお土産扱い。
@SATOMasako @ri_no 宗教的マイノリティとして生きてきた夫としては、まあ、心配してお守りくれるくらい良いんじゃない、という感覚。持ち歩かずにしばらくしたら返すけど。普通のお土産扱い。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-03 01:26
{% tweet %}
> @ishinokenketu 数次相続の審判書では順をおう必要があるので(登記官の趣味かもしれないけど)、それなりに意味はあります。
@ishinokenketu 数次相続の審判書では順をおう必要があるので(登記官の趣味かもしれないけど)、それなりに意味はあります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-03 01:21
{% tweet %}
> 花見小路でぼーっと立っていたら、中国語を喋る女子3人に道を聞かれたので説明。道の説明で精一杯だな。もうちょっと勉強しなくては。
花見小路でぼーっと立っていたら、中国語を喋る女子3人に道を聞かれたので説明。道の説明で精一杯だな。もうちょっと勉強しなくては。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-02 18:48
{% tweet %}
> 文書改ざんがスクープされた頃からずっと言ってるけど、改ざん問題と国有地貸付払下げ事案とはまったく次元が違うし別の問題なんだよ \n 与野党ともにごっちゃにしてるからヤレヤレだよ
文書改ざんがスクープされた頃からずっと言ってるけど、改ざん問題と国有地貸付払下げ事案とはまったく次元が違うし別の問題なんだよ
与野党ともにごっちゃにしてるからヤレヤレだよ
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-04-02 12:35
{% tweet %}
> しかし、法クラの唯一の良心と言われている当職をフォローせずに法クラを眺めているということは、すなわち、ひとかけらの良心もないものを眺めているということになるわけだな。 \n 精神汚染が心配されるな。
しかし、法クラの唯一の良心と言われている当職をフォローせずに法クラを眺めているということは、すなわち、ひとかけらの良心もないものを眺めているということになるわけだな。
精神汚染が心配されるな。
— てらやさん☆(terayasan)2018-04-02 17:55
{% tweet %}
> @noooooooorth メイクがいるな。
@noooooooorth メイクがいるな。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-02 17:41
{% tweet %}
> #コインチェック被害対策弁護団 では現在第3次訴訟の原告団のエントリーを受け付けております。原告団への参加を希望される方は下記URLの弁護団HPよりお申し込みください。4/12までにHPよりエントリーの上、必要資料をお送りいただい… https://t.co/a1AAQLThSV
#コインチェック被害対策弁護団 では現在第3次訴訟の原告団のエントリーを受け付けております。原告団への参加を希望される方は下記URLの弁護団HPよりお申し込みください。4/12までにHPよりエントリーの上、必要資料をお送りいただい… https://t.co/a1AAQLThSV
— コインチェック被害対策弁護団(ccbengojp)2018-04-02 17:30
{% tweet %}
> @shijin_ni_naren おめでとうございます!
@shijin_ni_naren おめでとうございます!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-02 14:39
{% tweet %}
> 法テラスを利用すると無料で手続きをやってもらえるとかいうデマ流すのやめて。
法テラスを利用すると無料で手続きをやってもらえるとかいうデマ流すのやめて。
— Shin F(8732ki)2018-03-30 13:52
{% tweet %}
> @synnA207 この2 3日でお越しいただかないと散ってしまいますよ。
@synnA207 この2 3日でお越しいただかないと散ってしまいますよ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-02 14:22
{% tweet %}
> @uwaaaa ない教科書もないことはないですが…。
@uwaaaa ない教科書もないことはないですが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-02 13:36
{% tweet %}
> 相続登記の登録免許税の免税措置について \n https://t.co/pufjhwrHSN \n 要するに数次相続のときは最後の分の登録免許税だけでよいという改正なのだが,免税を受けるのに申請書への記載が必要なので知らないと過誤になる。
相続登記の登録免許税の免税措置について
https://t.co/pufjhwrHSN
要するに数次相続のときは最後の分の登録免許税だけでよいという改正なのだが,免税を受けるのに申請書への記載が必要なので知らないと過誤になる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-02 13:32
{% tweet %}
> @uwaaaa 著者の精神状態供述なのではないか…。
@uwaaaa 著者の精神状態供述なのではないか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-02 13:30
{% tweet %}
> @desanoyo 現地では日本法業務であるとして現地法の適用を受けないでいて,日本では国外だから対応できないとなると資格がいらないことに…。
@desanoyo 現地では日本法業務であるとして現地法の適用を受けないでいて,日本では国外だから対応できないとなると資格がいらないことに…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-02 13:09
{% tweet %}
> @desanoyo 依頼者も対象者も国外なので。
@desanoyo 依頼者も対象者も国外なので。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-02 12:55
{% tweet %}
> 渉外非弁問題に関する報告をどこかにあげないといけないんだけど,どうするかなあ…。
渉外非弁問題に関する報告をどこかにあげないといけないんだけど,どうするかなあ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-02 12:48
{% tweet %}
> @fukazawas 暇になると死ぬ族が,隙間に突っ込める予定として会務やってる感。
@fukazawas 暇になると死ぬ族が,隙間に突っ込める予定として会務やってる感。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-02 12:46
{% tweet %}
> @chopitarou うらやま
@chopitarou うらやま
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-02 12:39
{% tweet %}
> @kmuramatsu 著者なり出版社なりのご依頼があれば喜んで。
@kmuramatsu 著者なり出版社なりのご依頼があれば喜んで。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-02 11:44
{% tweet %}
> 基本的にノマドワーカーなのだが,ときどき "home office set up"でググると有用な知見が得られる。
基本的にノマドワーカーなのだが,ときどき "home office set up"でググると有用な知見が得られる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-02 11:39
{% tweet %}
> @chopitarou う桶…。
@chopitarou う桶…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-02 11:20
{% tweet %}
> @LawyerTanaka こういう反応をいただくと、本当に特定したくなるのが悪い癖です。 \n オンラインの断片的な情報から本人が隠しているつもりの情報を特定する能力は業務上色々と役に立っております。
@LawyerTanaka こういう反応をいただくと、本当に特定したくなるのが悪い癖です。
オンラインの断片的な情報から本人が隠しているつもりの情報を特定する能力は業務上色々と役に立っております。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-02 11:11
{% tweet %}
> (fn)も{}もしっくりこないな…。
(fn)も{}もしっくりこないな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-01 22:41
{% tweet %}
> Ulyssesで脚注をつけるのに一番よい方法は何かな…。
Ulyssesで脚注をつけるのに一番よい方法は何かな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-01 22:40
{% tweet %}
> @siomini @ogrewhocries @temps_de_chien その方法だと時々審尋でまったく違うことを言いだすやつが発生するので…
@siomini @ogrewhocries @temps_de_chien その方法だと時々審尋でまったく違うことを言いだすやつが発生するので…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-01 21:38
{% tweet %}
> @siomini @ogrewhocries @temps_de_chien なんとも言えない不合理なところで安定するタイプと合理的なところまで変遷して言い訳が安定するタイプといますが、どちらも気にせず書きます。なんとなくそれっぽいものになります。
@siomini @ogrewhocries @temps_de_chien なんとも言えない不合理なところで安定するタイプと合理的なところまで変遷して言い訳が安定するタイプといますが、どちらも気にせず書きます。なんとなくそれっぽいものになります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-01 21:19
{% tweet %}
> @siomini @ogrewhocries @temps_de_chien 同じことを10回くらい説明してもらうと供述が安定するので、それを書きますね。
@siomini @ogrewhocries @temps_de_chien 同じことを10回くらい説明してもらうと供述が安定するので、それを書きますね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-01 21:17
{% tweet %}
> @ogrewhocries @siomini @temps_de_chien 金を稼ぐ手段でよいので、ちゃんと根拠をもって稼げるといえるまで突き詰めてからやりましょう!
@ogrewhocries @siomini @temps_de_chien 金を稼ぐ手段でよいので、ちゃんと根拠をもって稼げるといえるまで突き詰めてからやりましょう!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-01 21:15
{% tweet %}
> かつての修習生は、裁判官と一緒に弁護士のズレた主張を馬鹿にしてたが \n 今の修習生は、なぜ弁護士がそのような主張をしてるのか配慮できない世間知らずの裁判官を陰で馬鹿にしているそうな \n ネットでの情報共有って素晴らしい
かつての修習生は、裁判官と一緒に弁護士のズレた主張を馬鹿にしてたが
今の修習生は、なぜ弁護士がそのような主張をしてるのか配慮できない世間知らずの裁判官を陰で馬鹿にしているそうな
ネットでの情報共有って素晴らしい
— 県民ショート(T_February)2018-04-01 18:48
{% tweet %}
> 出国時には自動化ゲートを通過できないことが多いのだが,帰国時には通過できることが多い。数日間国外にいる間に手荒れが治るのか,検知基準が違うのか。
出国時には自動化ゲートを通過できないことが多いのだが,帰国時には通過できることが多い。数日間国外にいる間に手荒れが治るのか,検知基準が違うのか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-01 18:53
{% tweet %}
> @sshizu_ @SnnMoBkr @Bibendum65 最近,私も出国自動化ゲート通過できないことが多いので同情する。指紋を消すようなことはしていないのだが。
@sshizu_ @SnnMoBkr @Bibendum65 最近,私も出国自動化ゲート通過できないことが多いので同情する。指紋を消すようなことはしていないのだが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-01 18:52
{% tweet %}
> @student_lawjpn 弁護士肩書きで専門家の外観をもちながら、研究上の専門外のことに口を出して、かつ間違えるから嫌悪されるのではないか。
@student_lawjpn 弁護士肩書きで専門家の外観をもちながら、研究上の専門外のことに口を出して、かつ間違えるから嫌悪されるのではないか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-01 15:22
{% tweet %}
> エイプリルフールツイートで、日曜なのに企業アカウントが活動してるのを見ると、いろいろ考えてしまう(´・ω・)
エイプリルフールツイートで、日曜なのに企業アカウントが活動してるのを見ると、いろいろ考えてしまう(´・ω・)
— 嘘つき弁護士@人権派(LiarLawyer800)2018-04-01 15:05
{% tweet %}
> @babel0101 純粋に楽しんで消費することも必要です!が、まあ、あれは題材にしやすい。
@babel0101 純粋に楽しんで消費することも必要です!が、まあ、あれは題材にしやすい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-01 14:43
{% tweet %}
> あ、Apple Watch忘れてきた…。
あ、Apple Watch忘れてきた…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-01 14:42
{% tweet %}
> @babel0101 書き手側コメント 笑
@babel0101 書き手側コメント 笑
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-01 14:41
{% tweet %}
> @O59K2dPQH59QEJx 平日6時以後も厳しいです!
@O59K2dPQH59QEJx 平日6時以後も厳しいです!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-01 14:36
{% tweet %}
> @babel0101 桂香さんの存在がささる受験生とかも。
@babel0101 桂香さんの存在がささる受験生とかも。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-01 14:35
{% tweet %}
> @zakiyama487 @luckymangan それが一般化すると、限定商品を売り出す、というマーケティング戦術自体が無効化されるので一長一短ですね。
@zakiyama487 @luckymangan それが一般化すると、限定商品を売り出す、というマーケティング戦術自体が無効化されるので一長一短ですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-01 14:34
{% tweet %}
> @babel0101 ヒカルの碁のプロ試験とか、おしごとであいが天衣に負けたシーンとか、刺さる人が業界的に多そうで。
@babel0101 ヒカルの碁のプロ試験とか、おしごとであいが天衣に負けたシーンとか、刺さる人が業界的に多そうで。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-01 14:30
{% tweet %}
> あいが天衣に負けたシーンとか、桂香さんの立ち位置とか、ささる受験生も多そう。
あいが天衣に負けたシーンとか、桂香さんの立ち位置とか、ささる受験生も多そう。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-01 14:29
{% tweet %}
> @zakiyama487 日本の製作者の基本的問題として、値付けが圧倒的に下手というのが…。
@zakiyama487 日本の製作者の基本的問題として、値付けが圧倒的に下手というのが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-01 14:27
{% tweet %}
> @babel0101 囲碁将棋題材の漫画やアニメは弁護士ほいほいな気がする。
@babel0101 囲碁将棋題材の漫画やアニメは弁護士ほいほいな気がする。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-01 14:26
{% tweet %}
> @zakiyama487 @un_co_the2nd 把握されている販路的に輸出しちゃうみたいなので打つ手なしの模様。
@zakiyama487 @un_co_the2nd 把握されている販路的に輸出しちゃうみたいなので打つ手なしの模様。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-01 14:21
{% tweet %}
> 桐葉章は旭日章だがすでに廃止されているほか、儀礼的叙勲の場合は勲一等旭日大綬章になる。なお、勲八等白色桐葉章は戦前・戦中にばら撒かれたため、市場で入手しやすい。
桐葉章は旭日章だがすでに廃止されているほか、儀礼的叙勲の場合は勲一等旭日大綬章になる。なお、勲八等白色桐葉章は戦前・戦中にばら撒かれたため、市場で入手しやすい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-01 12:16
{% tweet %}
> 国名自体が架空国として有名なほか、スーツが明らかに中南米で見ないものだし、勲章がさびてるし、勲八等白色桐葉章が複数あるし。 https://t.co/lmSMMrTlLW
国名自体が架空国として有名なほか、スーツが明らかに中南米で見ないものだし、勲章がさびてるし、勲八等白色桐葉章が複数あるし。 https://t.co/lmSMMrTlLW
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-01 12:10
{% tweet %}
> @kyoshimine まあ、良くも悪くもちゃんとやってるんでしょうね。非常勤簡裁判事を作って修習終了者をこれにあて、令状担当にして欲しいんですが…。
@kyoshimine まあ、良くも悪くもちゃんとやってるんでしょうね。非常勤簡裁判事を作って修習終了者をこれにあて、令状担当にして欲しいんですが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-01 12:07
{% tweet %}
> @kyoshimine いえ、東京さいたまのみ、勾留請求却下率が高く、準抗告認容率も高いです。
@kyoshimine いえ、東京さいたまのみ、勾留請求却下率が高く、準抗告認容率も高いです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-01 12:00
{% tweet %}
> この辺まで来ると真偽判断できない人が出て来るようだ。ところで、このおじさまをどこで調達して来たのか気になる。 https://t.co/7fnsu0qwaT
この辺まで来ると真偽判断できない人が出て来るようだ。ところで、このおじさまをどこで調達して来たのか気になる。 https://t.co/7fnsu0qwaT
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-01 11:53
{% tweet %}
> @kyoshimine 勾留請求が全国平均の倍くらい却下されると言うのは数十年前から。6、7年前からは全国平均の3から4倍の却下率。(準)抗告認容率はそこまでではありませんが、それでも数十年前から全国と比べるとかなり高いです。
@kyoshimine 勾留請求が全国平均の倍くらい却下されると言うのは数十年前から。6、7年前からは全国平均の3から4倍の却下率。(準)抗告認容率はそこまでではありませんが、それでも数十年前から全国と比べるとかなり高いです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-01 10:43
{% tweet %}
> @kyoshimine いいえ。ただ,同一高裁管内と推測しており,そちらの事情も把握しております。全国的にみると,身柄関係は東京とさいたまだけが特異な扱いです。
@kyoshimine いいえ。ただ,同一高裁管内と推測しており,そちらの事情も把握しております。全国的にみると,身柄関係は東京とさいたまだけが特異な扱いです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-01 10:09
{% tweet %}
> 当番待機。まだお呼びはないので,いまのうちに風呂に入ってしまうかな(今日のエンドは読めない
当番待機。まだお呼びはないので,いまのうちに風呂に入ってしまうかな(今日のエンドは読めない
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-01 10:06
{% tweet %}
> 寂しくて家でみゅーみゅー鳴いてる
寂しくて家でみゅーみゅー鳴いてる
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-01 09:48
{% tweet %}
> @k_sawmen 奥村先生の書面はしばしば100頁を超えますしね…。
@k_sawmen 奥村先生の書面はしばしば100頁を超えますしね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-01 09:43
{% tweet %}
> @k_sawmen @Qu2_law 8ポイントにして詰め込んだ奥村先生…。
@k_sawmen @Qu2_law 8ポイントにして詰め込んだ奥村先生…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-01 09:39
{% tweet %}
> 私の認知の歪みについてまとめました。 \n ※自分のためにまとめたものです \n \n 発達障害が分かる前、夫と結婚する前の話です。(主に同棲したての頃) \n \n まとめてみて、やはり発達障害だけが生きづらさの理由ではないと思いました。今後、まだ残って… https://t.co/flVQS5eGI5
私の認知の歪みについてまとめました。
※自分のためにまとめたものです
発達障害が分かる前、夫と結婚する前の話です。(主に同棲したての頃)
まとめてみて、やはり発達障害だけが生きづらさの理由ではないと思いました。今後、まだ残って… https://t.co/flVQS5eGI5
— ななしのうい(ASD/ADHD)(nanashi_no_ui)2018-03-30 17:47
{% tweet %}
> @k_sawmen @Qu2_law 12ポイントとすべきところを11ポイントにするとか…。
@k_sawmen @Qu2_law 12ポイントとすべきところを11ポイントにするとか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-01 09:36
{% tweet %}
> エイプリルフールのルールのおさらい \n \n ・誰かが不幸になる嘘をついてはいけない \n \n ・嘘をついてもいいのは午前中だけで、午後にはネタバレをしなくてはならない \n \n 最後に…… \n \n エイプリルフールでついた嘘は1年間実現しないと言われている \n 嘘ついて『彼女出来た』とか絶対言うんじゃねぇぞ!
エイプリルフールのルールのおさらい
・誰かが不幸になる嘘をついてはいけない
・嘘をついてもいいのは午前中だけで、午後にはネタバレをしなくてはならない
最後に……
エイプリルフールでついた嘘は1年間実現しないと言われている
嘘ついて『彼女出来た』とか絶対言うんじゃねぇぞ!
— よっき(yokki3392)2018-03-31 21:47
{% tweet %}
> 4/1が日曜日だと、人事関係情報がエイプリルフールに紛れなくて良いな。
4/1が日曜日だと、人事関係情報がエイプリルフールに紛れなくて良いな。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-01 08:53
{% tweet %}
> あと裁判官は無意識のうちに「裁判というものは極めて重要なものなので他のことを置いてでも対応すべきだ」と考えている節がありますね。もちろん裁判は重要なんですが当事者の人生にとっては他に重要なものがいくらでもあるわけで。
あと裁判官は無意識のうちに「裁判というものは極めて重要なものなので他のことを置いてでも対応すべきだ」と考えている節がありますね。もちろん裁判は重要なんですが当事者の人生にとっては他に重要なものがいくらでもあるわけで。
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-31 07:43
{% tweet %}
> 別にその裁判官に大きな問題があるというわけではなくて、人間は経験したことには大きなバイアスがかかるのに対して、未経験の分野には思ったよりも想像力が働かないものなので、法曹たるもの普段から色々な知識を仕入れて想像力を豊かにしておくことが大切ということだと思います。はい。
別にその裁判官に大きな問題があるというわけではなくて、人間は経験したことには大きなバイアスがかかるのに対して、未経験の分野には思ったよりも想像力が働かないものなので、法曹たるもの普段から色々な知識を仕入れて想像力を豊かにしておくことが大切ということだと思います。はい。
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-31 07:41
{% tweet %}
> 経験者がしばき上げ思考になるのは「自分は乗り越えた。お前が乗り越えられないのはお前の努力が足りないせいだ」という感覚が前提にあるのに対し、そうでない人が結果として厳しい対応になる場合は「そもそもその状況が想定できないのでできない理由が判断できない」という方向になるんでしょうね。
経験者がしばき上げ思考になるのは「自分は乗り越えた。お前が乗り越えられないのはお前の努力が足りないせいだ」という感覚が前提にあるのに対し、そうでない人が結果として厳しい対応になる場合は「そもそもその状況が想定できないのでできない理由が判断できない」という方向になるんでしょうね。
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-31 07:41
{% tweet %}
> ただその裁判官は別にしばき上げ思考というわけではなく「1000円を出すことができない」という状況が本当に想像の外なんだと思います。いくらお金がないと言っても1000円2000円くらいはどうにでもなるでしょう的な感覚なのでしょう。通常の生活をしていればどうにかなるのが普通ですし。
ただその裁判官は別にしばき上げ思考というわけではなく「1000円を出すことができない」という状況が本当に想像の外なんだと思います。いくらお金がないと言っても1000円2000円くらいはどうにでもなるでしょう的な感覚なのでしょう。通常の生活をしていればどうにかなるのが普通ですし。
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-31 07:40
{% tweet %}
> ほんと、そうなると財布からお金を取り出すこと自体に恐怖を感じるんですよね。多分今でもその後遺症は引きずっている気がする。
ほんと、そうなると財布からお金を取り出すこと自体に恐怖を感じるんですよね。多分今でもその後遺症は引きずっている気がする。
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-31 07:39
{% tweet %}
> 裁判官の発言には時たま本気でお金に困ったことのない人の想像力のなさを感じることがある。1000円2000円が極めて大きな負担に感じる生活というものもあるんですよ。まぁ私自身真の意味でそんな経験をしたのは学生時代(受験生時代)に合計で2か月間とかだけですが。
裁判官の発言には時たま本気でお金に困ったことのない人の想像力のなさを感じることがある。1000円2000円が極めて大きな負担に感じる生活というものもあるんですよ。まぁ私自身真の意味でそんな経験をしたのは学生時代(受験生時代)に合計で2か月間とかだけですが。
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-31 07:39
{% tweet %}
> 修習生諸君! \n 3号勾留なのに、2号3号勾留を前提とした準抗告申立書を出している弁護士がバカに見えるだろう? \n 裁判所と事務所が離れており、勾留状写しがfaxされず、しかも昼過ぎに勾留決定がでたりしたら、弁護士としては見切り発車するこ… https://t.co/8gH3fNea4E
修習生諸君!
3号勾留なのに、2号3号勾留を前提とした準抗告申立書を出している弁護士がバカに見えるだろう?
裁判所と事務所が離れており、勾留状写しがfaxされず、しかも昼過ぎに勾留決定がでたりしたら、弁護士としては見切り発車するこ… https://t.co/8gH3fNea4E
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-31 23:33
{% tweet %}
> @katomitsuru 既存のものでしっくり来なければ、その部分は書きますし、対裁判所では主張できる事実の書き落としの影響の方が大きいので、これで良いのです。
@katomitsuru 既存のものでしっくり来なければ、その部分は書きますし、対裁判所では主張できる事実の書き落としの影響の方が大きいので、これで良いのです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-01 08:43
{% tweet %}
> @noooooooorth ほんとうは15分単位くらいで分解したい。
@noooooooorth ほんとうは15分単位くらいで分解したい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-31 21:02
{% tweet %}
> 保釈が微妙な案件で保釈を通していると評価されることがあるが,起訴直後に保釈請求して却下させ,抗告して攻撃目標をピン止めしているからだと思う。
保釈が微妙な案件で保釈を通していると評価されることがあるが,起訴直後に保釈請求して却下させ,抗告して攻撃目標をピン止めしているからだと思う。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-31 19:40
{% tweet %}
> このごった煮にほかの先生のパターンを加えていつかどこかで公開したいと思っている。チェックリストくらいの手間で,中身のある準抗告,抗告,保釈請求ができれば少しくらいは景色が変わるだろう。
このごった煮にほかの先生のパターンを加えていつかどこかで公開したいと思っている。チェックリストくらいの手間で,中身のある準抗告,抗告,保釈請求ができれば少しくらいは景色が変わるだろう。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-31 19:38
{% tweet %}
> コピペですらなく,と書くべきところだ…。
コピペですらなく,と書くべきところだ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-31 19:35
{% tweet %}
> 論点から完全にずれるが業務の方向性としてはコピペで済ませるのが正しい。最近の保釈請求書作成も勾留準抗告申立書作成も,コピペではなく削除になってきている(これまで経験したあらゆる事情を1ファイルに貼り付けてある。)。
論点から完全にずれるが業務の方向性としてはコピペで済ませるのが正しい。最近の保釈請求書作成も勾留準抗告申立書作成も,コピペではなく削除になってきている(これまで経験したあらゆる事情を1ファイルに貼り付けてある。)。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-31 19:32
{% tweet %}
> @kyoshimine いまの裁判所構成がそんな感じなんですよ。
@kyoshimine いまの裁判所構成がそんな感じなんですよ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-31 19:29
{% tweet %}
> @shin_ver0 子連れの場合,荷物重量が超過するので初めてのときは荷物重量を多めで申し込む必要があります。チェックイン時より事前申し込みの方が安いので余裕見て申し込みましょう!あとは機内食ないので注意。ラウンジ利用のためにプライオリティ・パスもっておくのをおすすめ。
@shin_ver0 子連れの場合,荷物重量が超過するので初めてのときは荷物重量を多めで申し込む必要があります。チェックイン時より事前申し込みの方が安いので余裕見て申し込みましょう!あとは機内食ないので注意。ラウンジ利用のためにプライオリティ・パスもっておくのをおすすめ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-31 19:26
{% tweet %}
> macに乗り換えたので環境構築のための検索をしていたのだが,見たことある人がでてきた。 https://t.co/P28Parr9oX
macに乗り換えたので環境構築のための検索をしていたのだが,見たことある人がでてきた。 https://t.co/P28Parr9oX
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-31 18:17
{% tweet %}
> @sshizu_ 姓を決めるときに集落ごと同姓にしていたり、大昔に分家していて親族意識が消失するくらい時間経過してたりしますよね。
@sshizu_ 姓を決めるときに集落ごと同姓にしていたり、大昔に分家していて親族意識が消失するくらい時間経過してたりしますよね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-31 14:59
{% tweet %}
> ADHDかな〜と思って精神科で検査受けたらYHVHだった
ADHDかな〜と思って精神科で検査受けたらYHVHだった
— 加賀山(Aggregats)2018-03-29 13:14
{% tweet %}
> 同姓で住所が近いと家族というのは都会の発想やな…。
同姓で住所が近いと家族というのは都会の発想やな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-31 14:55
{% tweet %}
> それを思いつく奴には好きなもの使わせても良いという基準かも。 https://t.co/Pf1hSmxbkK
それを思いつく奴には好きなもの使わせても良いという基準かも。 https://t.co/Pf1hSmxbkK
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-31 14:53
{% tweet %}
> @k_kyosuke_ab 新判例や新論文をEvernoteに突っ込むときに「講義ネタ」タグをつけると講義ノート改定が楽なのです。
@k_kyosuke_ab 新判例や新論文をEvernoteに突っ込むときに「講義ネタ」タグをつけると講義ノート改定が楽なのです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-31 08:59
{% tweet %}
> @k_kyosuke_ab 研究ノートを作るときに講義タグもつけており…。
@k_kyosuke_ab 研究ノートを作るときに講義タグもつけており…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-31 08:06
{% tweet %}
> Jwestカードの解約を検討したがはるかのチケットレスだけで元が取れるので海外旅行財布行きだな…。
Jwestカードの解約を検討したがはるかのチケットレスだけで元が取れるので海外旅行財布行きだな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-30 15:40
{% tweet %}
> @ysaksmz なるほど。それはいないでしょう…。たまに聞く話も辞めてから。みなさん、忙しすぎて。
@ysaksmz なるほど。それはいないでしょう…。たまに聞く話も辞めてから。みなさん、忙しすぎて。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-30 13:53
{% tweet %}
> G Suite や Slack、Dropbox などのあらゆるオンラインサービスは "セキュリティの観点から禁止" なのに、なんでお前ら電話や郵便は涼しい顔して使ってるの?平文だぞ?
G Suite や Slack、Dropbox などのあらゆるオンラインサービスは "セキュリティの観点から禁止" なのに、なんでお前ら電話や郵便は涼しい顔して使ってるの?平文だぞ?
— Miyahan(miyahancom)2018-03-29 09:20
{% tweet %}
> 匿名で自らの姿を隠し、散々言葉で人を傷つけておきながら、名前や身元が特定されると「みんなもやっている」と責任をなすりつける。最終的に「悪気はありません」「仕事や私生活が上手くいかなくて」と可哀想なワタシを演出する。最初から最後まで臆病で卑劣な人間なんだ。。。
匿名で自らの姿を隠し、散々言葉で人を傷つけておきながら、名前や身元が特定されると「みんなもやっている」と責任をなすりつける。最終的に「悪気はありません」「仕事や私生活が上手くいかなくて」と可哀想なワタシを演出する。最初から最後まで臆病で卑劣な人間なんだ。。。
— スマイリーキクチ(smiley_kikuchi)2018-03-29 16:43
{% tweet %}
> @GUv4i6 交付送達を受けないために職印を置いていくことが…
@GUv4i6 交付送達を受けないために職印を置いていくことが…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-30 13:45
{% tweet %}
> @ysaksmz 上山千穂,加藤シルビア,島津有理子,藤村さおり,村上祐子…。アナウンサーの数自体が少ないから。。。
@ysaksmz 上山千穂,加藤シルビア,島津有理子,藤村さおり,村上祐子…。アナウンサーの数自体が少ないから。。。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-30 13:24
{% tweet %}
> 10分でできることを翌日に先送りしたとする。翌日は10分でできることを先送りしたうえで確保した10分なので無意識にハードルがあがる。これを繰り返すと、いつしか10分ではとても終わりそうにないタスクに進化してる。こういうことない?この癖めっちゃ有害
10分でできることを翌日に先送りしたとする。翌日は10分でできることを先送りしたうえで確保した10分なので無意識にハードルがあがる。これを繰り返すと、いつしか10分ではとても終わりそうにないタスクに進化してる。こういうことない?この癖めっちゃ有害
— Burning!ボット(bot_burning)2018-03-29 16:09
{% tweet %}
> ( 」゚Д゚)」<プロ野球開幕⚾️‼️ \n \n プロ野球選手名鑑と一緒に購入した人多数✨(中の人調べ) \n \n 交通新聞社新書『プロ野球と鉄道』 \n \n 全国の書店にて大好評発売中っっ \n 🚃🚃🚃💨💨 \n \n #プロ野球 \n #鉄道 \n #どっちのファンにも届け… https://t.co/1nYtQwbANM
( 」゚Д゚)」<プロ野球開幕⚾️‼️
プロ野球選手名鑑と一緒に購入した人多数✨(中の人調べ)
交通新聞社新書『プロ野球と鉄道』
全国の書店にて大好評発売中っっ
🚃🚃🚃💨💨
#プロ野球
#鉄道
#どっちのファンにも届け… https://t.co/1nYtQwbANM
— 交通新聞社[公式](kotsu_PR)2018-03-30 13:04
{% tweet %}
> #コインチェック被害対策弁護団 が2/27に提起した2次訴訟の第1回口頭弁論期日が5/23 13:30から第706号法廷と指定されました。
#コインチェック被害対策弁護団 が2/27に提起した2次訴訟の第1回口頭弁論期日が5/23 13:30から第706号法廷と指定されました。
— コインチェック被害対策弁護団(ccbengojp)2018-03-30 12:53
{% tweet %}
> 大抵のノウハウは本に書いてあるし、大抵の人はろくに本を読まないので、本を読む習慣さえ身につければ大抵の人より頭一つ抜き出せる、という趣旨のアドバイスを娘にした。なお、大抵の人はこのアドバイスを聞いても「なるほど」とか言うだけで本を手に取ることはない。
大抵のノウハウは本に書いてあるし、大抵の人はろくに本を読まないので、本を読む習慣さえ身につければ大抵の人より頭一つ抜き出せる、という趣旨のアドバイスを娘にした。なお、大抵の人はこのアドバイスを聞いても「なるほど」とか言うだけで本を手に取ることはない。
— Genichi Kataoka(katax)2018-03-24 13:51
{% tweet %}
> 成仏するのが弁護士の本懐であるとされる一方で、弁護士は活気ある弁護士と世間を恨むだけの弁護士とに二極化されていると言う。 \n とすると、恨みだけの存在は成仏できないので、前者は成仏し、此岸には後者の怨霊のみが残ることになる。 \n なるほど… https://t.co/JjCb0VSGQZ
成仏するのが弁護士の本懐であるとされる一方で、弁護士は活気ある弁護士と世間を恨むだけの弁護士とに二極化されていると言う。
とすると、恨みだけの存在は成仏できないので、前者は成仏し、此岸には後者の怨霊のみが残ることになる。
なるほど… https://t.co/JjCb0VSGQZ
— てらやさん☆(terayasan)2018-03-29 16:09
{% tweet %}
> 成仏理論から怨霊理論への転化。供養が足りない。 https://t.co/KKha2eHLQR
成仏理論から怨霊理論への転化。供養が足りない。 https://t.co/KKha2eHLQR
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-29 23:54
{% tweet %}
> 音楽を聴き始めたら恐ろしいほど周囲の音が聞こえなくなるなこれ。自分のタイプ音すら聞こえん。 https://t.co/EDCosuIVyX
音楽を聴き始めたら恐ろしいほど周囲の音が聞こえなくなるなこれ。自分のタイプ音すら聞こえん。 https://t.co/EDCosuIVyX
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-28 21:56
{% tweet %}
> のたんせおすすめのノイズキャンセルイヤホン「Pioneer RAYZ Plus Lightning-Powered 」を購入してみるなど。確かに恐ろしいほど音が消えるが慣れてないせいか耳鳴りがするな。事務所で試したからかもしれない… https://t.co/RNjBhH91Lz
のたんせおすすめのノイズキャンセルイヤホン「Pioneer RAYZ Plus Lightning-Powered 」を購入してみるなど。確かに恐ろしいほど音が消えるが慣れてないせいか耳鳴りがするな。事務所で試したからかもしれない… https://t.co/RNjBhH91Lz
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-28 21:51
{% tweet %}
> @bluebuggle @ora3298 申し立て直前に車を買い換えた依頼者がいて,理由を聞いたら鹿との衝突…。申立書に添付する上申書が増えました。
@bluebuggle @ora3298 申し立て直前に車を買い換えた依頼者がいて,理由を聞いたら鹿との衝突…。申立書に添付する上申書が増えました。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-29 19:05
{% tweet %}
> @ora3298 都市部だと道楽だし、田舎だと場合によっては必需品という。
@ora3298 都市部だと道楽だし、田舎だと場合によっては必需品という。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-29 18:16
{% tweet %}
> 訴訟へのエントリーをお考えの方から「訴訟に原告として参加した場合、裁判所に行く必要はあるのか」とのご質問を頂戴しました。この点、基本的には裁判所へは代理人である弁護士のみの出席で問題ありません。本件では個別の原告が尋問のために法廷に出頭する可能性は低いと考えております。
訴訟へのエントリーをお考えの方から「訴訟に原告として参加した場合、裁判所に行く必要はあるのか」とのご質問を頂戴しました。この点、基本的には裁判所へは代理人である弁護士のみの出席で問題ありません。本件では個別の原告が尋問のために法廷に出頭する可能性は低いと考えております。
— コインチェック被害対策弁護団(ccbengojp)2018-03-29 16:47
{% tweet %}
> @ora3298 地域にいる感覚が差があるよなと思いながら見ていた
@ora3298 地域にいる感覚が差があるよなと思いながら見ていた
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-29 17:20
{% tweet %}
> 20万マイル弱たまってる…。
20万マイル弱たまってる…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-29 16:18
{% tweet %}
> @himaben1st @ekinan_lawyer いや、昔の裁判官にひとり…
@himaben1st @ekinan_lawyer いや、昔の裁判官にひとり…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-29 16:12
{% tweet %}
> 苦笑。あと、高橋先生、Twitterやってません? https://t.co/KKha2eHLQR
苦笑。あと、高橋先生、Twitterやってません? https://t.co/KKha2eHLQR
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-29 16:04
{% tweet %}
> @bengoshi_black 車椅子対応
@bengoshi_black 車椅子対応
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-29 14:11
{% tweet %}
> むすめさんの習い事で一緒の子で、周りの子をめちゃ小突く子がいる。むすめさんは胸をドンっと小突かれて、何が起こったの?って感じでびっくりしていた。その後しばらくご機嫌斜めで、どうしようかなーってちょっと悩んだ。
むすめさんの習い事で一緒の子で、周りの子をめちゃ小突く子がいる。むすめさんは胸をドンっと小突かれて、何が起こったの?って感じでびっくりしていた。その後しばらくご機嫌斜めで、どうしようかなーってちょっと悩んだ。
— しん(shin_ver0)2018-03-28 23:20
{% tweet %}
> ある弁護士の知り合いに昔聞いたのは、「ヒマな弁護士なら、声をかければすぐに引き受けてくれるでしょう。でも、有能な弁護士は、いつも忙しいんです。前例の乏しい、難しい事件は、忙しい弁護士に引き受けてもらわなければ駄目」。
ある弁護士の知り合いに昔聞いたのは、「ヒマな弁護士なら、声をかければすぐに引き受けてくれるでしょう。でも、有能な弁護士は、いつも忙しいんです。前例の乏しい、難しい事件は、忙しい弁護士に引き受けてもらわなければ駄目」。
— 玉井克哉(Katsuya TAMAI)(tamai1961)2018-03-28 15:19
{% tweet %}
> シェアハウス被害対策センターが新しい消費者被害のもとになりそうな気がしてならない…。福嶋元消費者庁長官のメッセージをサイトに載せてるけど,別のNPOに寄せられたもので関係ないよね。
シェアハウス被害対策センターが新しい消費者被害のもとになりそうな気がしてならない…。福嶋元消費者庁長官のメッセージをサイトに載せてるけど,別のNPOに寄せられたもので関係ないよね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-28 15:26
{% tweet %}
> 研究倫理eラーニングだん。1時間半くらいと言われていたが50分で終わった…。
研究倫理eラーニングだん。1時間半くらいと言われていたが50分で終わった…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-28 13:28
{% tweet %}
> 非弁行為っていうと、司法書士や行政書士が鎗玉に挙がりがちなんだけど、不動産管理会社や家賃保証会社の建物明渡交渉などの方が、よっぽど横行している気がするんだよなぁ…。
非弁行為っていうと、司法書士や行政書士が鎗玉に挙がりがちなんだけど、不動産管理会社や家賃保証会社の建物明渡交渉などの方が、よっぽど横行している気がするんだよなぁ…。
— 玉川和(すずな司法書士行政書士事務所)(Kadono_W)2018-03-27 10:48
{% tweet %}
> @shibacow (あと、芝尾さんの試みとはまるっきり関係ないお話なのですが、法学の人間としては法律が自然言語によって書かれ、人間によって理解されるという点をあまりにおろそかにされるのは大変残念だなぁという気持ちがありますね・・・)
@shibacow (あと、芝尾さんの試みとはまるっきり関係ないお話なのですが、法学の人間としては法律が自然言語によって書かれ、人間によって理解されるという点をあまりにおろそかにされるのは大変残念だなぁという気持ちがありますね・・・)
— nil(nullue)2018-03-25 19:42
{% tweet %}
> 愛という抽象的なことよりも、避妊やリベンジポルノの問題を含むリスクの問題を踏まえて、一定の信頼関係を築ける相手でないと危険なこと、互いに尊重するためのコミュニケーションの取り方が教える内容として大事なんだと思う。 \n \n 主観的に愛した大切な人相手が、信頼できる人とは限らないからね。。
愛という抽象的なことよりも、避妊やリベンジポルノの問題を含むリスクの問題を踏まえて、一定の信頼関係を築ける相手でないと危険なこと、互いに尊重するためのコミュニケーションの取り方が教える内容として大事なんだと思う。
主観的に愛した大切な人相手が、信頼できる人とは限らないからね。。
— aiko(ponikitiai)2018-03-28 07:40
{% tweet %}
> @lit_soc district courtが英系法制でそう訳されることがある。
@lit_soc district courtが英系法制でそう訳されることがある。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-28 10:29
{% tweet %}
> いきなり中谷先生( @hiroya_nakatani ) の名前が出てきて驚いた。 https://t.co/rziew0rJ3G
いきなり中谷先生( @hiroya_nakatani ) の名前が出てきて驚いた。 https://t.co/rziew0rJ3G
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-28 10:24
{% tweet %}
> @au_tumn 圧倒的にダサい
@au_tumn 圧倒的にダサい
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-28 10:19
{% tweet %}
> @au_tumn 片手で済ませたいあなたに。 https://t.co/uEcKw74PEU
@au_tumn 片手で済ませたいあなたに。 https://t.co/uEcKw74PEU
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-28 10:16
{% tweet %}
> @nyamu624 いいえ。もともと大きめしてたみたい。
@nyamu624 いいえ。もともと大きめしてたみたい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-28 10:00
{% tweet %}
> @nyamu624 実行した奴を知ってる
@nyamu624 実行した奴を知ってる
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-28 09:39
{% tweet %}
> 子供に最低限教えるべきは、「性交は恋愛しないとしてはいけない」ではなくて、「性病や望まない妊娠の対策を取ること」と「相手に配慮すること」と「嫌なことは嫌だと言う・相手が嫌がることはやらない」じゃないのかな。
子供に最低限教えるべきは、「性交は恋愛しないとしてはいけない」ではなくて、「性病や望まない妊娠の対策を取ること」と「相手に配慮すること」と「嫌なことは嫌だと言う・相手が嫌がることはやらない」じゃないのかな。
— 柴田英里(erishibata)2018-03-27 22:51
{% tweet %}
> @ogrewhocries なんかしっかり友達になっている
@ogrewhocries なんかしっかり友達になっている
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-27 22:53
{% tweet %}
> @Rtitm2571 夕方だけ流れますね。
@Rtitm2571 夕方だけ流れますね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-27 21:01
{% tweet %}
> @ifujimoto 先生,どうでしょう? https://t.co/a8DAUFOTlI
@ifujimoto 先生,どうでしょう? https://t.co/a8DAUFOTlI
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-27 16:31
{% tweet %}
> ABTCの申請対象者に弁護士を加えてもらうように日弁連を通じてロビイングするかな…。
ABTCの申請対象者に弁護士を加えてもらうように日弁連を通じてロビイングするかな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-27 16:16
{% tweet %}
> 白石先生の独禁法講義8版のKindle版を首を長くしてまっている。
白石先生の独禁法講義8版のKindle版を首を長くしてまっている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-27 15:41
{% tweet %}
> 「色々回ったけど先生に決めました」「先日無料相談でお伺いした者ですが先生に依頼したく」というのが特定分野で続いたとき,人当たりとか説明とか優れていると思うのでなく「値付けがおかしい。安すぎる」と疑うべき(自戒)
「色々回ったけど先生に決めました」「先日無料相談でお伺いした者ですが先生に依頼したく」というのが特定分野で続いたとき,人当たりとか説明とか優れていると思うのでなく「値付けがおかしい。安すぎる」と疑うべき(自戒)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-03-27 13:55
{% tweet %}
> 新論点を含む気に入らない判決について,控訴審に間に合うように評釈しろという送りつけをすることがある。
新論点を含む気に入らない判決について,控訴審に間に合うように評釈しろという送りつけをすることがある。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-27 15:18
{% tweet %}
> @tetushi90 面白い判断とか気にいらない判断がでたときに依頼者の承諾を得て知人研究者に差し上げるということはやっていますね。
@tetushi90 面白い判断とか気にいらない判断がでたときに依頼者の承諾を得て知人研究者に差し上げるということはやっていますね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-27 15:16
{% tweet %}
> @sakanauranai 五月病…。
@sakanauranai 五月病…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-27 14:36
{% tweet %}
> 黙秘権というか自己負罪拒否特権を全く理解していないと言わざるを得ない。少なくとも、枝野さんが下記ツイートと同様の考え方をしているはずがない。非公式アカウントとは言え党の足を引っ張るようなことはやめるべきだ。 https://t.co/qzEC6Ll7M7
黙秘権というか自己負罪拒否特権を全く理解していないと言わざるを得ない。少なくとも、枝野さんが下記ツイートと同様の考え方をしているはずがない。非公式アカウントとは言え党の足を引っ張るようなことはやめるべきだ。 https://t.co/qzEC6Ll7M7
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-27 12:33
{% tweet %}
> 国税庁とか特許庁におかれては,「難しいルールを苦痛なく覚えてもらうためには」「抵抗なく課金してもらうためには」といった点についてゲーム業界の人を招いて勉強してもらいたい
国税庁とか特許庁におかれては,「難しいルールを苦痛なく覚えてもらうためには」「抵抗なく課金してもらうためには」といった点についてゲーム業界の人を招いて勉強してもらいたい
— スドー🌸(stdaux)2018-03-27 14:05
{% tweet %}
> 午後、佐川さんに尋問される方は、「証人喚問の前に、弁護士以外に証人喚問について誰と話をしたのか、話の内容はどんなものか」と聞くと面白いと思います。刑事訴追とは関係ないので、答えざるを得ない質問なので。
午後、佐川さんに尋問される方は、「証人喚問の前に、弁護士以外に証人喚問について誰と話をしたのか、話の内容はどんなものか」と聞くと面白いと思います。刑事訴追とは関係ないので、答えざるを得ない質問なので。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-03-27 14:03
{% tweet %}
> @holmesdenka @harrier0516osk @LiarLawyer800 鬼解放運動前の時代なのです。
@holmesdenka @harrier0516osk @LiarLawyer800 鬼解放運動前の時代なのです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-27 11:28
{% tweet %}
> #コインチェック被害対策弁護団 はコインチェック社からの仮想通貨一部送金再開の処置を受け、弁護士費用基準の一部を改正しました。現在準備中の第3次訴訟からはこちらの基準が適用されますのでご確認ください。 \n https://t.co/nmMtRlbJ6m
#コインチェック被害対策弁護団 はコインチェック社からの仮想通貨一部送金再開の処置を受け、弁護士費用基準の一部を改正しました。現在準備中の第3次訴訟からはこちらの基準が適用されますのでご確認ください。
https://t.co/nmMtRlbJ6m
— コインチェック被害対策弁護団(ccbengojp)2018-03-27 11:01
{% tweet %}
> 民事と刑事で同じか、違うか。 https://t.co/trBpc9fq65
民事と刑事で同じか、違うか。 https://t.co/trBpc9fq65
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-27 07:24
{% tweet %}
> ま、まじですか。 https://t.co/Hgr2tt7ZDX
ま、まじですか。 https://t.co/Hgr2tt7ZDX
— オンク(it_warrior_onc)2018-03-18 16:15
{% tweet %}
> @harrier0516osk @LiarLawyer800 鬼の人性が問題となる。
@harrier0516osk @LiarLawyer800 鬼の人性が問題となる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-26 20:37
{% tweet %}
> 何が花粉を水に変えるマスクだ そんなセコい詐欺を働いてないで杉林を灰に変えろ
何が花粉を水に変えるマスクだ そんなセコい詐欺を働いてないで杉林を灰に変えろ
— 人のプーさん(wineet_the_pooh)2018-03-26 16:02
{% tweet %}
> @usmmmask 数学か理学であった記憶です
@usmmmask 数学か理学であった記憶です
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-26 16:23
0 件のコメント:
コメントを投稿