指定アカウントの最新199件のツイート
2018-04-22 10:21から199件:最新2018-04-23 19:31という範囲(1日9時間10分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2018年04月23日20時14分09秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。H25.3までLSの教員もしてました。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; ツイッターがまともな議論の場になりますように。 趣味のブログ https://t.co/9UUGXYaZLh FaceBookアカウントは、Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:18522
ユーザのフォロー数:1688
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 +0000
ユーザの投稿ツイート数:105142
===========================================================
{% tweet 988364852396679169 %}
> @tasu_gbbp 似たような話ですね。
@tasu_gbbp 似たような話ですね。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 19:31
{% tweet 988364729180553216 %}
> @granfondo2006 @1401anzai 言った時の話をしてるんだが、君もバカか?
@granfondo2006 @1401anzai 言った時の話をしてるんだが、君もバカか?
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 19:31
{% tweet 988364134910541824 %}
> このツイートに批判的に(または攻撃的に)絡んできた人たちが、ことごとく誤読していた(一部は意図的に)というのは象徴的な事実だな。 https://t.co/Xatb6oW4uH
このツイートに批判的に(または攻撃的に)絡んできた人たちが、ことごとく誤読していた(一部は意図的に)というのは象徴的な事実だな。 https://t.co/Xatb6oW4uH
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 19:29
{% tweet 988360608738230272 %}
> @CDP2017 自信満々にリツイートするような内容? \n しかも党公式が。
@CDP2017 自信満々にリツイートするような内容?
しかも党公式が。
— Tootsie(tootsie_PAiSTe)2018-04-23 01:44
{% tweet 988357376666357760 %}
> @_kasumioO あなたは根本的に私のツイートを誤解している。私のツイートのテーマは、男性(加害者側)の危機管理のあり方とそれが徹底された場合の女性(被害者側)の職場環境についでです。 \n これは簡単な問題ではない。
@_kasumioO あなたは根本的に私のツイートを誤解している。私のツイートのテーマは、男性(加害者側)の危機管理のあり方とそれが徹底された場合の女性(被害者側)の職場環境についでです。
これは簡単な問題ではない。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 19:02
{% tweet 988354080413073409 %}
> @_kasumioO 男女間の問題だけではない、という点ですか?
@_kasumioO 男女間の問題だけではない、という点ですか?
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 18:49
{% tweet 988353590979788801 %}
> @_kasumioO そう、やめておくべきですよね。それが私の元ツイートの問題提起です。
@_kasumioO そう、やめておくべきですよね。それが私の元ツイートの問題提起です。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 18:47
{% tweet 988352599903490048 %}
> @TZF0oGacdnecMds あなたの相手をする気をなくしたから、今後ミュートするね。
@TZF0oGacdnecMds あなたの相手をする気をなくしたから、今後ミュートするね。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 18:43
{% tweet 988352465069211648 %}
> だそうですwww 論理性のカケラもない、自分勝手評価。 https://t.co/Ja964ZgIeT
だそうですwww 論理性のカケラもない、自分勝手評価。 https://t.co/Ja964ZgIeT
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 18:42
{% tweet 988351782505009153 %}
> @TZF0oGacdnecMds それは「見る」という行為とは別の行為ですね。別々の行為を混同して考えるんですか?
@TZF0oGacdnecMds それは「見る」という行為とは別の行為ですね。別々の行為を混同して考えるんですか?
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 18:40
{% tweet 988351502702993413 %}
> 男性がしているのは「女性を見る」という行為なんだけど、それを「女体として見ている」という評価をするのは、誰がどういう基準でするのだろう、という問題があることをこの人は理解しているのかな? https://t.co/50NDOpbrCh
男性がしているのは「女性を見る」という行為なんだけど、それを「女体として見ている」という評価をするのは、誰がどういう基準でするのだろう、という問題があることをこの人は理解しているのかな? https://t.co/50NDOpbrCh
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 18:38
{% tweet 988350970680590336 %}
> @TZF0oGacdnecMds 「視線を集めることとただの女体として見ることを混同するのはわざとですか?」どうやって区別するんですか?
@TZF0oGacdnecMds 「視線を集めることとただの女体として見ることを混同するのはわざとですか?」どうやって区別するんですか?
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 18:36
{% tweet 988350778271154176 %}
> これ、大事。 https://t.co/ioUnBZW52g
これ、大事。 https://t.co/ioUnBZW52g
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 18:36
{% tweet 988350216985182208 %}
> 何を35万のスーツでもめてるんだ? \n \n 魚探1台分(振動子なし)にしかなってないだろう。 https://t.co/uMXDdA2Uzw
何を35万のスーツでもめてるんだ?
魚探1台分(振動子なし)にしかなってないだろう。 https://t.co/uMXDdA2Uzw
— うなぎいぬ ソロキャンガール(unagiinu1092)2018-04-23 18:17
{% tweet 988349116769079296 %}
> どうなんでしょう?この意見は女性一般の意見なんでしょうか?私は男なのでよくわからない領域の問題。スタイルの良い女性が男性の視線を集めたときに「消費者や支配者の目で」見られていると思うのだろうか? https://t.co/f6eNeheEvW
どうなんでしょう?この意見は女性一般の意見なんでしょうか?私は男なのでよくわからない領域の問題。スタイルの良い女性が男性の視線を集めたときに「消費者や支配者の目で」見られていると思うのだろうか? https://t.co/f6eNeheEvW
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 18:29
{% tweet 988348728401514496 %}
> @TZF0oGacdnecMds 私は(たぶん世の男性のほとんどは)、女体も女性の一要素であると思ってますよ。プロポーションのいい女性を見ると、いいなと思います。いいですか、述語は「思います」です。それを否定するんですか?
@TZF0oGacdnecMds 私は(たぶん世の男性のほとんどは)、女体も女性の一要素であると思ってますよ。プロポーションのいい女性を見ると、いいなと思います。いいですか、述語は「思います」です。それを否定するんですか?
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 18:27
{% tweet 988347874835484672 %}
> @_kasumioO セクハラ認定されれば一発でアウトですよ。
@_kasumioO セクハラ認定されれば一発でアウトですよ。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 18:24
{% tweet 988347580143751169 %}
> @TZF0oGacdnecMds 女性は自分の努力でブラッシュアップした自分の身体を女体と見て欲しいとは思っていないのか、という疑問です。
@TZF0oGacdnecMds 女性は自分の努力でブラッシュアップした自分の身体を女体と見て欲しいとは思っていないのか、という疑問です。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 18:23
{% tweet 988345480940679168 %}
> @TZF0oGacdnecMds フェミニストさんはそう思うのかも知れませんね。ところで、スタイルをよくするために努力している女性についてはどう評価するんでしょう?
@TZF0oGacdnecMds フェミニストさんはそう思うのかも知れませんね。ところで、スタイルをよくするために努力している女性についてはどう評価するんでしょう?
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 18:14
{% tweet 988344190747619328 %}
> @_kasumioO 綺麗な女性に対して「綺麗だ」と言っただけでセクハラとして非難される可能性が生じることをご存知ないのですか?言った男性の意図にかかわらず、聞いた女性の気持ち次第でね。私がすり替えているのではなく、あなたが現実を無視しているのですよ。
@_kasumioO 綺麗な女性に対して「綺麗だ」と言っただけでセクハラとして非難される可能性が生じることをご存知ないのですか?言った男性の意図にかかわらず、聞いた女性の気持ち次第でね。私がすり替えているのではなく、あなたが現実を無視しているのですよ。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 18:09
{% tweet 988339830957355010 %}
> @_kasumioO @HoTTA386 その批判は、単なる揚げ足取りですね。
@_kasumioO @HoTTA386 その批判は、単なる揚げ足取りですね。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 17:52
{% tweet 988338839822319616 %}
> @maniac_lawer 「有効」という言葉は「効果が有る」という意味でしょ。それをそう読めないのはやはり読み手の問題でしょう。
@maniac_lawer 「有効」という言葉は「効果が有る」という意味でしょ。それをそう読めないのはやはり読み手の問題でしょう。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 17:48
{% tweet 988337793737752576 %}
> @maniac_lawer @dali_lutz 感じる人は感じるでしょうね。
@maniac_lawer @dali_lutz 感じる人は感じるでしょうね。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 17:44
{% tweet 988337629186813952 %}
> 人は美しいものを見ると「美しい」と言いたいものなんですけどね。それをセクハラだと言われて会社も首になったのでは、なかなか切ないものがあります。 https://t.co/1fk5l5jjq7
人は美しいものを見ると「美しい」と言いたいものなんですけどね。それをセクハラだと言われて会社も首になったのでは、なかなか切ないものがあります。 https://t.co/1fk5l5jjq7
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 17:43
{% tweet 988337071902281728 %}
> 訂正するまでもないと思いますが、ご指摘のとおり誤記は誤記ですので訂正します m(_ _)m \n 誤 エクストラ \n 正 エクストリーム
訂正するまでもないと思いますが、ご指摘のとおり誤記は誤記ですので訂正します m(_ _)m
誤 エクストラ
正 エクストリーム
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 17:41
{% tweet 988335611428782080 %}
> @_kasumioO @HoTTA386 この人も誤読のかたまり。「セクハラが起こりそうな相手とは仕事をしない」なんて一言も言ってないのに。元ツイの「女性と話をしないことが最も有効だけど、それは通常は不可能」をどう読んだんだろうか… https://t.co/JftDnqCTJ8
@_kasumioO @HoTTA386 この人も誤読のかたまり。「セクハラが起こりそうな相手とは仕事をしない」なんて一言も言ってないのに。元ツイの「女性と話をしないことが最も有効だけど、それは通常は不可能」をどう読んだんだろうか… https://t.co/JftDnqCTJ8
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 17:35
{% tweet 988334809561743361 %}
> @_kasumioO @HoTTA386 主張じゃなくて疑問ね。「?」がついてるでしょ。 \n セクハラリスクを最小化する観点で、どうして有効でないのかな?
@_kasumioO @HoTTA386 主張じゃなくて疑問ね。「?」がついてるでしょ。
セクハラリスクを最小化する観点で、どうして有効でないのかな?
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 17:32
{% tweet 988333100609425408 %}
> この人、(最後の疑問文は別にして)私のツイートに同意してるんだよね?違うのかなw https://t.co/Eo5uMduwCz
この人、(最後の疑問文は別にして)私のツイートに同意してるんだよね?違うのかなw https://t.co/Eo5uMduwCz
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 17:25
{% tweet 988321373205348352 %}
> @_kasumioO @HoTTA386 私は、そうすべきだとは言ってませんけど。 \n https://t.co/deigBY9xV9
@_kasumioO @HoTTA386 私は、そうすべきだとは言ってませんけど。
https://t.co/deigBY9xV9
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 16:39
{% tweet 988309023861624832 %}
> @iwori_akuta ついに罵倒を始めたw
@iwori_akuta ついに罵倒を始めたw
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 15:50
{% tweet 988308693899919365 %}
> @ArticleMusashi @nu_1115 あなたの言う「性的対象」とはどんな対象ですか?
@ArticleMusashi @nu_1115 あなたの言う「性的対象」とはどんな対象ですか?
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 15:48
{% tweet 988303212686946304 %}
> このツイートを読んで、問題提起のための仮定の極論だということが理解できない人がけっこういるんだね。 https://t.co/Xatb6oW4uH
このツイートを読んで、問題提起のための仮定の極論だということが理解できない人がけっこういるんだね。 https://t.co/Xatb6oW4uH
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 15:27
{% tweet 988302681465733120 %}
> 「論点先取」最初からそれが論点だということがわからないのかね?この人も論理的な議論は期待できない人。何の論理性も必然性もない置き換えをして喜んでるだけの人だし。ブロックですね。 https://t.co/23OPvJ17vu
「論点先取」最初からそれが論点だということがわからないのかね?この人も論理的な議論は期待できない人。何の論理性も必然性もない置き換えをして喜んでるだけの人だし。ブロックですね。 https://t.co/23OPvJ17vu
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 15:24
{% tweet 988300395943358464 %}
> 曲解する人は何を言っても曲解するので、デマを流されないようにするにはブロックが吉だな。 https://t.co/bB96koKqzh
曲解する人は何を言っても曲解するので、デマを流されないようにするにはブロックが吉だな。 https://t.co/bB96koKqzh
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 15:15
{% tweet 988295031332073473 %}
> @baal_zebul_168 なんでそんな置き換えをするの?言葉遊びの詭弁を弄して論破したつもりなのかな?
@baal_zebul_168 なんでそんな置き換えをするの?言葉遊びの詭弁を弄して論破したつもりなのかな?
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 14:54
{% tweet 988285995266195456 %}
> @baal_zebul_168 この人もセクハラとセクハラでない会話は截然と分けられて判断に迷うことなどない、という誤った認識の人なんだろうな。
@baal_zebul_168 この人もセクハラとセクハラでない会話は截然と分けられて判断に迷うことなどない、という誤った認識の人なんだろうな。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 14:18
{% tweet 988285673697243136 %}
> @nu_1115 このツイートをRTする人がぽちらぽちらといるんだが、まず女性を人間として見て、次に女性としてみたら、結局女性として見ることになるよね。 \n 職場などで、女性が女性として見られることを拒否するというのならそれもいいと思… https://t.co/e5gcKI9IKu
@nu_1115 このツイートをRTする人がぽちらぽちらといるんだが、まず女性を人間として見て、次に女性としてみたら、結局女性として見ることになるよね。
職場などで、女性が女性として見られることを拒否するというのならそれもいいと思… https://t.co/e5gcKI9IKu
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 14:17
{% tweet 988284902117277697 %}
> @g_g_g_hh 君は、「女性にとって女性であることは女性としての積極的な意味における価値または誇りだと思う」という文章を「女性は性消費される事に価値がある」と読めてしまうのね。まさに君自身が「女性は性消費される事に価値がある」と考えているからとしか思えないよ。
@g_g_g_hh 君は、「女性にとって女性であることは女性としての積極的な意味における価値または誇りだと思う」という文章を「女性は性消費される事に価値がある」と読めてしまうのね。まさに君自身が「女性は性消費される事に価値がある」と考えているからとしか思えないよ。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 14:14
{% tweet 988283695546056704 %}
> @baal_zebul_168 そのための最も有効と思われる心がけを述べたものなのだが、理解できないか?
@baal_zebul_168 そのための最も有効と思われる心がけを述べたものなのだが、理解できないか?
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 14:09
{% tweet 988278739661287429 %}
> @g_g_g_hh そのツイートを指摘できる?
@g_g_g_hh そのツイートを指摘できる?
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 13:49
{% tweet 988275822736781312 %}
> @Dynamite_Tommy あれはね、セクハラ(加害者と見られる方)におけるゼロリスク論なのよ。
@Dynamite_Tommy あれはね、セクハラ(加害者と見られる方)におけるゼロリスク論なのよ。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 13:38
{% tweet 988271437721911301 %}
> @g_g_g_hh いや、自分がそうだから他人もそう見えるんでしょ。
@g_g_g_hh いや、自分がそうだから他人もそう見えるんでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 13:20
{% tweet 988270950167674880 %}
> @CobaltblueYayoi @Kaun1954 それは私の問題ではない。
@CobaltblueYayoi @Kaun1954 それは私の問題ではない。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 13:18
{% tweet 988270621262954496 %}
> @CobaltblueYayoi @Kaun1954 勝手に誤解したのはあなたですよ。
@CobaltblueYayoi @Kaun1954 勝手に誤解したのはあなたですよ。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 13:17
{% tweet 988270371206909953 %}
> @CobaltblueYayoi @Kaun1954 そういう認識と理解をしているからああいうツイートをしたということを理解できませんかね?
@CobaltblueYayoi @Kaun1954 そういう認識と理解をしているからああいうツイートをしたということを理解できませんかね?
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 13:16
{% tweet 988270013290242048 %}
> @NarcisKanzaki プロフを見るといろいろなことに関心があるようだが、底の浅い人のようだ。
@NarcisKanzaki プロフを見るといろいろなことに関心があるようだが、底の浅い人のようだ。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 13:15
{% tweet 988269768669970432 %}
> @NarcisKanzaki 本人がそれと意識していないセクハラ一発で職場にいられなくなった例をいくつか知ってますので。
@NarcisKanzaki 本人がそれと意識していないセクハラ一発で職場にいられなくなった例をいくつか知ってますので。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 13:14
{% tweet 988269298605899776 %}
> @CobaltblueYayoi @Kaun1954 あなたの私を見るまなざしがよくわかります。
@CobaltblueYayoi @Kaun1954 あなたの私を見るまなざしがよくわかります。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 13:12
{% tweet 988268660002193408 %}
> @dali_lutz 理論的には同じでしょうけど、問題はそういうことを言われて不快に思う男性は少ないということでしょうね。
@dali_lutz 理論的には同じでしょうけど、問題はそういうことを言われて不快に思う男性は少ないということでしょうね。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 13:09
{% tweet 988267845694906368 %}
> @_kasumioO 再掲 https://t.co/deigBY9xV9
@_kasumioO 再掲 https://t.co/deigBY9xV9
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 13:06
{% tweet 988267065441116160 %}
> @CobaltblueYayoi @Kaun1954 継続しないとセクハラじゃないんですか?
@CobaltblueYayoi @Kaun1954 継続しないとセクハラじゃないんですか?
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 13:03
{% tweet 988266084628291584 %}
> @CobaltblueYayoi @Kaun1954 だからボーダーラインケースじゃないと言ってるんですが、何かご不満がありますか?
@CobaltblueYayoi @Kaun1954 だからボーダーラインケースじゃないと言ってるんですが、何かご不満がありますか?
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 12:59
{% tweet 988265532779511808 %}
> @patanosuke この人も、このツイートをどう読んだんでしょうね。
@patanosuke この人も、このツイートをどう読んだんでしょうね。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 12:57
{% tweet 988264815545143296 %}
> @h3bo3 悪いとは言ってないけど、誰か言ったの?
@h3bo3 悪いとは言ってないけど、誰か言ったの?
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 12:54
{% tweet 988264241177100288 %}
> @CobaltblueYayoi @Kaun1954 元事務次官の発言はボーダーラインケースじゃないですね。
@CobaltblueYayoi @Kaun1954 元事務次官の発言はボーダーラインケースじゃないですね。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 12:52
{% tweet 988263498156158977 %}
> @CobaltblueYayoi @Kaun1954 前半後半で矛盾してませんか?
@CobaltblueYayoi @Kaun1954 前半後半で矛盾してませんか?
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 12:49
{% tweet 988263285165207553 %}
> @1401anzai まず最悪を想定して、次に現実的な落としどころを考える、というのは思考プロセスとして分かりやすいと思いますけどね。
@1401anzai まず最悪を想定して、次に現実的な落としどころを考える、というのは思考プロセスとして分かりやすいと思いますけどね。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 12:48
{% tweet 988259664826589184 %}
> @matsu_hiroshi_1 正論で批判した気になっている人は、何が論点か分かっていないということです。
@matsu_hiroshi_1 正論で批判した気になっている人は、何が論点か分かっていないということです。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 12:33
{% tweet 988259391244652547 %}
> @kurumarudogu 本意ではない、ということではなくて、誤読だと言ってるんです。論理的に明解なツイートを誤読するということは、読み手の論理性や読解力の問題です。
@kurumarudogu 本意ではない、ということではなくて、誤読だと言ってるんです。論理的に明解なツイートを誤読するということは、読み手の論理性や読解力の問題です。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 12:32
{% tweet 988258548877426688 %}
> こういう例外指摘厨に対処しようとすると、140字が無駄に消費される。 https://t.co/966Xj7OWRS
こういう例外指摘厨に対処しようとすると、140字が無駄に消費される。 https://t.co/966Xj7OWRS
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 12:29
{% tweet 988257288904368128 %}
> @_kasumioO 例外指摘厨
@_kasumioO 例外指摘厨
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 12:24
{% tweet 988256384788529152 %}
> @kurumarudogu なんでこんなに日本語を読めない人がいるのだろう?
@kurumarudogu なんでこんなに日本語を読めない人がいるのだろう?
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 12:20
{% tweet 988253083170816000 %}
> 「セクハラを防ぐにはセクハラをしない意識を持つことが大事です。」正論と言えば正論なんだけど、こういうことを言う人達が考えているセクハラは「ホテル行こう」とかの誰が見ても分かりやすいセクハラ。人によって判断が分かれるボーダーラインケ… https://t.co/PloenGl4o2
「セクハラを防ぐにはセクハラをしない意識を持つことが大事です。」正論と言えば正論なんだけど、こういうことを言う人達が考えているセクハラは「ホテル行こう」とかの誰が見ても分かりやすいセクハラ。人によって判断が分かれるボーダーラインケ… https://t.co/PloenGl4o2
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 12:07
{% tweet 988244947370360832 %}
> 野党を批判するとエクストラ安倍擁護だと言われる。 \n セクハラの議論状況に問題提起するとセクハラ常習者だと言われる。 \n ツイッターって未だにこんなんなんだね。
野党を批判するとエクストラ安倍擁護だと言われる。
セクハラの議論状況に問題提起するとセクハラ常習者だと言われる。
ツイッターって未だにこんなんなんだね。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 11:35
{% tweet 988242973807730688 %}
> @1401anzai 職場の女性に「やあ、今日は綺麗だね。」と言ったら首にしていいか、という議論でもあります。
@1401anzai 職場の女性に「やあ、今日は綺麗だね。」と言ったら首にしていいか、という議論でもあります。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 11:27
{% tweet 988241482149593088 %}
> @g_g_g_hh この人、女性を性消費の対象としか見ないのかな?
@g_g_g_hh この人、女性を性消費の対象としか見ないのかな?
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 11:21
{% tweet 988241218596306944 %}
> @iwori_akuta なるほど、陰口はセクハラにならないということか。陰口は本人の耳に入らないと考えているのかな?
@iwori_akuta なるほど、陰口はセクハラにならないということか。陰口は本人の耳に入らないと考えているのかな?
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 11:20
{% tweet 988239877178191872 %}
> 誤読を指摘したらブロックされた。 https://t.co/YYL5N13qq4
誤読を指摘したらブロックされた。 https://t.co/YYL5N13qq4
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 11:15
{% tweet 988225894421487616 %}
> @_kasumioO 何かを批判したつもりですか?
@_kasumioO 何かを批判したつもりですか?
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 10:19
{% tweet 988224513950171136 %}
> @ekesete1 @aojimami1 @omelett01804457 こういう反論にも批判にもならない揶揄ツイートをしてマウンティングしたつもりなのかな?セクハラをしたと指摘されても詭弁的言い訳をして反省しないタイプだな。
@ekesete1 @aojimami1 @omelett01804457 こういう反論にも批判にもならない揶揄ツイートをしてマウンティングしたつもりなのかな?セクハラをしたと指摘されても詭弁的言い訳をして反省しないタイプだな。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 10:14
{% tweet 988223865787740160 %}
> @SociYu 無くさなくてもいいと思いますが、ハラスメントという上位概念から考えるというのには同意します。
@SociYu 無くさなくてもいいと思いますが、ハラスメントという上位概念から考えるというのには同意します。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 10:11
{% tweet 988223394616242176 %}
> @omelett01804457 @aojimami1 私の言ってないことについて批判されても議論にならない。
@omelett01804457 @aojimami1 私の言ってないことについて批判されても議論にならない。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 10:09
{% tweet 988223174205620225 %}
> @omelett01804457 @aojimami1 ツイッターのツイートだからね。一つのツイートで全ての問題を議論することはできないよ。 \n Aという問題を指摘したら、Aしか問題にしてないというのは、単なる揚げ足取りだね。
@omelett01804457 @aojimami1 ツイッターのツイートだからね。一つのツイートで全ての問題を議論することはできないよ。
Aという問題を指摘したら、Aしか問題にしてないというのは、単なる揚げ足取りだね。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 10:08
{% tweet 988216713752686592 %}
> @ii_04_can @_kasumioO 理想を語るのは簡単だが、それを貫徹するのは難しい。常識だと思うよ。
@ii_04_can @_kasumioO 理想を語るのは簡単だが、それを貫徹するのは難しい。常識だと思うよ。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 09:43
{% tweet 988216503332827136 %}
> @_kasumioO 相手を異性と見れば、性的な話が混入する恐れがある、という話ですよ。
@_kasumioO 相手を異性と見れば、性的な話が混入する恐れがある、という話ですよ。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 09:42
{% tweet 988215798756855808 %}
> @ekesete1 @aojimami1 @omelett01804457 「世の男は生れてこの方何万回とセクハラせずに同性と会話をしてきたはず。」こういう基本的認識でセクハラ問題に口を挟んできたのか。呆れた。 \n 世の男は生れてこの… https://t.co/qX0HnZbW9v
@ekesete1 @aojimami1 @omelett01804457 「世の男は生れてこの方何万回とセクハラせずに同性と会話をしてきたはず。」こういう基本的認識でセクハラ問題に口を挟んできたのか。呆れた。
世の男は生れてこの… https://t.co/qX0HnZbW9v
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 09:39
{% tweet 988215007795073024 %}
> @_kasumioO それは通常は不可能だ、と言ってるでしょ。
@_kasumioO それは通常は不可能だ、と言ってるでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 09:36
{% tweet 988214647164624896 %}
> @botulinum_itou 例外指摘厨
@botulinum_itou 例外指摘厨
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 09:35
{% tweet 988214494705807360 %}
> @SociYu そういう意味でパワハラというのなら特に異論はないですよ。パワハラの定義が広まりそうですけど。
@SociYu そういう意味でパワハラというのなら特に異論はないですよ。パワハラの定義が広まりそうですけど。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 09:34
{% tweet 988213853212192769 %}
> @_kasumioO あなた個人のことを問題にしてるんじゃないですよ。 \n 社会がセクハラに対してどう対処すべきかの議論であることが理解できない人が多すぎるな。
@_kasumioO あなた個人のことを問題にしてるんじゃないですよ。
社会がセクハラに対してどう対処すべきかの議論であることが理解できない人が多すぎるな。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 09:31
{% tweet 988213168315908096 %}
> @ekesete1 @aojimami1 @omelett01804457 どうして私個人の話に矮小化するんですかね?あなた、私の何を知ってるの?
@ekesete1 @aojimami1 @omelett01804457 どうして私個人の話に矮小化するんですかね?あなた、私の何を知ってるの?
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 09:29
{% tweet 988212559831486464 %}
> @aojimami1 @omelett01804457 「リスクをゼロにしようと思えば」がどうして「ゼロにしようとしか」になるんですかね?あなたは基本的に相手の文章を正確に読む気がないんじゃないですか?
@aojimami1 @omelett01804457 「リスクをゼロにしようと思えば」がどうして「ゼロにしようとしか」になるんですかね?あなたは基本的に相手の文章を正確に読む気がないんじゃないですか?
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 09:26
{% tweet 988211317600174085 %}
> @SociYu 職場の同僚間のセクハラもセクハラというのなら、男であることが権力ということになりますが、そういうことですか?
@SociYu 職場の同僚間のセクハラもセクハラというのなら、男であることが権力ということになりますが、そういうことですか?
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 09:21
{% tweet 988210665398517760 %}
> @far_niru バカの相手はここまで。
@far_niru バカの相手はここまで。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 09:19
{% tweet 988210493901881344 %}
> @_kasumioO 酷い濡れ衣だな。 \n セクハラは業務上必要なコミュニケーションじゃないですよ。人を馬鹿にするのもほどがあるな。で、あなたは職場では業務に必要な会話しかされてないと思ってるんですか?
@_kasumioO 酷い濡れ衣だな。
セクハラは業務上必要なコミュニケーションじゃないですよ。人を馬鹿にするのもほどがあるな。で、あなたは職場では業務に必要な会話しかされてないと思ってるんですか?
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 09:18
{% tweet 988206822749175808 %}
> @omelett01804457 @aojimami1 セクハラと言われるリスクをゼロにしようと思えばですね。それでもゼロにできるかどうか怪しいですけど。
@omelett01804457 @aojimami1 セクハラと言われるリスクをゼロにしようと思えばですね。それでもゼロにできるかどうか怪しいですけど。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 09:04
{% tweet 988206555756556288 %}
> @far_niru 女性は働くな、家にいろ、というご意見ですか?
@far_niru 女性は働くな、家にいろ、というご意見ですか?
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 09:02
{% tweet 988205942138224640 %}
> @_kasumioO あなたが不要であると考えても、容姿に関係しない職場で「美人◯◯」と言う人は多いですよ。マスコミを含めて。
@_kasumioO あなたが不要であると考えても、容姿に関係しない職場で「美人◯◯」と言う人は多いですよ。マスコミを含めて。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 09:00
{% tweet 988205531289415680 %}
> @far_niru 私の職場ではできません。
@far_niru 私の職場ではできません。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 08:58
{% tweet 988205299721945089 %}
> @omelett01804457 @aojimami1 「何も言えない」」なんて言ってませんよ。どうしてそういう不正確な認識に基づく批判をするのかな? \n https://t.co/Xatb6oW4uH
@omelett01804457 @aojimami1 「何も言えない」」なんて言ってませんよ。どうしてそういう不正確な認識に基づく批判をするのかな?
https://t.co/Xatb6oW4uH
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 08:57
{% tweet 988203312003534853 %}
> @TZF0oGacdnecMds そのほうがより正確でしょうね。
@TZF0oGacdnecMds そのほうがより正確でしょうね。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 08:50
{% tweet 988201940528984064 %}
> こういう発言がすごく多いんだけど、犯罪現象に対して「法律を守れば解決する簡単な話ですよ。」と言うのに等しいな。 https://t.co/kqVpJaPvXw
こういう発言がすごく多いんだけど、犯罪現象に対して「法律を守れば解決する簡単な話ですよ。」と言うのに等しいな。 https://t.co/kqVpJaPvXw
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 08:44
{% tweet 988201503075659778 %}
> @aojimami1 言っているほう(男性が多い)が相手(女性が多い)を見下さなければいいんですか?
@aojimami1 言っているほう(男性が多い)が相手(女性が多い)を見下さなければいいんですか?
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 08:42
{% tweet 988200827150991360 %}
> @iwori_akuta 「普通に「ハゲ」とか「チビ」は問題だけど仕事場での相手に言う女性いなくね?」面と向かって言う人は少ないと思うけど、面と向かって言わなけりゃいいのか?私は一般にセクハラだと言われている行為をセクハラでないと言ったことはないけど。
@iwori_akuta 「普通に「ハゲ」とか「チビ」は問題だけど仕事場での相手に言う女性いなくね?」面と向かって言う人は少ないと思うけど、面と向かって言わなけりゃいいのか?私は一般にセクハラだと言われている行為をセクハラでないと言ったことはないけど。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 08:40
{% tweet 988195289273004032 %}
> @hatenademian セクハラ問題というのは、本を読めば解決するような簡単な問題なんですか?
@hatenademian セクハラ問題というのは、本を読めば解決するような簡単な問題なんですか?
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 08:18
{% tweet 988193340293185537 %}
> @hatenademian 「セクハラになるような話をしなければ済む」ということがそうそう簡単なことではないからですよ。
@hatenademian 「セクハラになるような話をしなければ済む」ということがそうそう簡単なことではないからですよ。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 08:10
{% tweet 988193086999150592 %}
> @_kasumioO 世の中が基本的にそうはなってないでしょ。「美人○○」(○○)には職業が入る。という言葉が普通に使われますしね。まずそういう言葉から狩る必要がありますね。
@_kasumioO 世の中が基本的にそうはなってないでしょ。「美人○○」(○○)には職業が入る。という言葉が普通に使われますしね。まずそういう言葉から狩る必要がありますね。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 08:09
{% tweet 988191930579218432 %}
> @aojimami1 @omelett01804457 「セクハラと言われるぐらいなら」じゃないですよ。「セクハラと言われないようにするためには」です。前提をすり替えられたんじゃ話になりません。
@aojimami1 @omelett01804457 「セクハラと言われるぐらいなら」じゃないですよ。「セクハラと言われないようにするためには」です。前提をすり替えられたんじゃ話になりません。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 08:04
{% tweet 988189460209614849 %}
> @omelett01804457 @aojimami1 そもそも「セクハラ」かどうかの境界があいまいなんですよ。そのあいまいさから生じる問題を指摘したんだけど、典型的かつ悪質なセクハラしか想定しない人とは、確かに議論が成立しない。
@omelett01804457 @aojimami1 そもそも「セクハラ」かどうかの境界があいまいなんですよ。そのあいまいさから生じる問題を指摘したんだけど、典型的かつ悪質なセクハラしか想定しない人とは、確かに議論が成立しない。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 07:55
{% tweet 988183406184882177 %}
> @sandora_j 社内恋愛禁止、男女共通デザインの制服着用義務、仕事の内容も全く同じ(事務職でも肉体労働でも)、仕事中の化粧禁止くらい徹底すればいいかも。
@sandora_j 社内恋愛禁止、男女共通デザインの制服着用義務、仕事の内容も全く同じ(事務職でも肉体労働でも)、仕事中の化粧禁止くらい徹底すればいいかも。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 07:30
{% tweet 988180864331743237 %}
> @SociYu セクハラは当然にパワハラだという理解のようだが、権力関係をセクハラの要件にすると、セクハラに該当しない性的嫌がらせをセクハラと言えない場合がかなり生じるけど、それでいいのかな?
@SociYu セクハラは当然にパワハラだという理解のようだが、権力関係をセクハラの要件にすると、セクハラに該当しない性的嫌がらせをセクハラと言えない場合がかなり生じるけど、それでいいのかな?
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 07:20
{% tweet 988086324874768384 %}
> @SociYu セクハラといじめ、パワハラは共通点もあるけど違うところもある。全く同じなら別の言葉を使う必要はない。
@SociYu セクハラといじめ、パワハラは共通点もあるけど違うところもある。全く同じなら別の言葉を使う必要はない。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 01:05
{% tweet 988083789065695234 %}
> @ochiyasu1 会社次第ですね。
@ochiyasu1 会社次第ですね。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 00:55
{% tweet 988083382734045184 %}
> @SociYu します。
@SociYu します。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 00:53
{% tweet 988083042374729729 %}
> @KijouTaro この人のプロフを読むと、いろいろ考えさせられるなw
@KijouTaro この人のプロフを読むと、いろいろ考えさせられるなw
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 00:52
{% tweet 988082757514346497 %}
> @TZF0oGacdnecMds そういうわかりやすいセクハラばかりではないので。
@TZF0oGacdnecMds そういうわかりやすいセクハラばかりではないので。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 00:51
{% tweet 988082438575276032 %}
> @pyonkichi0922 バランス感覚がある社会ならいいんですけどね。
@pyonkichi0922 バランス感覚がある社会ならいいんですけどね。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 00:49
{% tweet 988081938538811392 %}
> @pyonkichi0922 ご理解いただけてうれしいです。
@pyonkichi0922 ご理解いただけてうれしいです。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 00:47
{% tweet 988080759314382848 %}
> @ochiyasu1 その見極めが正しいという保証はないですよ。
@ochiyasu1 その見極めが正しいという保証はないですよ。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 00:43
{% tweet 988080543488032768 %}
> @pyonkichi0922 私の個人的意見は重要じゃないですよ。セクハラと認定される可能性があるというところが問題なわけで。
@pyonkichi0922 私の個人的意見は重要じゃないですよ。セクハラと認定される可能性があるというところが問題なわけで。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 00:42
{% tweet 988079852526825474 %}
> @iwori_akuta 「○○さん、かっこいい」と女性が言うことは普通にあるよね。でも、それって男性に対するセクハラとは普通は言われない。女性が男性に対して「ハゲ」とか「チビ」とか言う場合もあるけど、あんまり問題にされないな。
@iwori_akuta 「○○さん、かっこいい」と女性が言うことは普通にあるよね。でも、それって男性に対するセクハラとは普通は言われない。女性が男性に対して「ハゲ」とか「チビ」とか言う場合もあるけど、あんまり問題にされないな。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 00:39
{% tweet 988079257816449024 %}
> @g_g_g_hh 私は、多くの女性のスタンスはどうなのかな、という問題提起をしたんだけどね。
@g_g_g_hh 私は、多くの女性のスタンスはどうなのかな、という問題提起をしたんだけどね。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 00:37
{% tweet 988078396969119744 %}
> @SociYu 男性が相手の感覚に依存すると思っていることを問題にしているのではなく、セクハラになるかどうかが言われた方の感覚に依存するという意味ですよ。
@SociYu 男性が相手の感覚に依存すると思っていることを問題にしているのではなく、セクハラになるかどうかが言われた方の感覚に依存するという意味ですよ。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 00:33
{% tweet 988077840070393857 %}
> @masaquest @otakulawyer 隠し録音(無断録音)を問題にしている人がいるのを知らないの?
@masaquest @otakulawyer 隠し録音(無断録音)を問題にしている人がいるのを知らないの?
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 00:31
{% tweet 988077383478427648 %}
> @pyonkichi0922 「美人だね」がセクハラと評価されるんですよ。一部の男性の問題ではないですよ。「どの女性からもセクハラと言われる」ようなセクハラばかりならわかりやすいですが、一部の女性からセクハラだと言われる場合も多いのですよ。
@pyonkichi0922 「美人だね」がセクハラと評価されるんですよ。一部の男性の問題ではないですよ。「どの女性からもセクハラと言われる」ようなセクハラばかりならわかりやすいですが、一部の女性からセクハラだと言われる場合も多いのですよ。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 00:29
{% tweet 988076607054143489 %}
> @g_g_g_hh 「あなたが女性を性的まなざしを受けることだけに」あなたの文章の読み方が端的にわかるツイートですね。「だけに」ですかwww \n 女性を女性として尊重するのは反女性差別の基本だと思いますけどね。現実に存在し、生物学的に… https://t.co/Ur9AJGueQV
@g_g_g_hh 「あなたが女性を性的まなざしを受けることだけに」あなたの文章の読み方が端的にわかるツイートですね。「だけに」ですかwww
女性を女性として尊重するのは反女性差別の基本だと思いますけどね。現実に存在し、生物学的に… https://t.co/Ur9AJGueQV
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 00:26
{% tweet 988073809486921728 %}
> @SociYu 相手の感覚に依存する問題なので、危機管理的には君子危うきに近寄らずになるかも。
@SociYu 相手の感覚に依存する問題なので、危機管理的には君子危うきに近寄らずになるかも。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 00:15
{% tweet 988073511070584832 %}
> @g_g_g_hh この人、女性をバカにしているという自覚はないみたいだな。女性にとって女性であることは女性としての積極的な意味における価値または誇りだと思うけど、そういう価値観を否定するのかな?
@g_g_g_hh この人、女性をバカにしているという自覚はないみたいだな。女性にとって女性であることは女性としての積極的な意味における価値または誇りだと思うけど、そういう価値観を否定するのかな?
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 00:14
{% tweet 988070739600228353 %}
> @SociYu わからなかったら、わかってるかどうか自信がなかったら、セクハラと言われないためにはそうするしかないよね。
@SociYu わからなかったら、わかってるかどうか自信がなかったら、セクハラと言われないためにはそうするしかないよね。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 00:03
{% tweet 988070430316548096 %}
> @izbzt 多分、君がバカだ。
@izbzt 多分、君がバカだ。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 00:02
{% tweet 988070330227834881 %}
> @aojimami1 私のツイートは一般論だということを理解してますか? \n 私の対応ではなくて、一般的な多くの男性と多くの女性の話をしてるんです。 \n その上での危機管理論です。
@aojimami1 私のツイートは一般論だということを理解してますか?
私の対応ではなくて、一般的な多くの男性と多くの女性の話をしてるんです。
その上での危機管理論です。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-23 00:01
{% tweet 988069122566062080 %}
> 釣りをするときに、撒き餌というのをすることがあるんだけど、撒き餌をすると、ターゲットの魚以外の魚(外道)も寄ってくることがあって、なかなか本命の魚が釣れないことがある。そういう場合に外道に文句を言っても仕方がないのよね。
釣りをするときに、撒き餌というのをすることがあるんだけど、撒き餌をすると、ターゲットの魚以外の魚(外道)も寄ってくることがあって、なかなか本命の魚が釣れないことがある。そういう場合に外道に文句を言っても仕方がないのよね。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-22 23:56
{% tweet 988068076011769857 %}
> @aojimami1 「謝ればいいだけのこと」であればいいんですけどね。ちなみに、元事務次官の発言(報道されている内容が事実だとして)については、謝れば不問に付してもよかったと思いますか?
@aojimami1 「謝ればいいだけのこと」であればいいんですけどね。ちなみに、元事務次官の発言(報道されている内容が事実だとして)については、謝れば不問に付してもよかったと思いますか?
— モトケン(motoken_tw)2018-04-22 23:52
{% tweet 988067309238407169 %}
> 福田事務次官とテレ朝の女性記者の件、録音を問題視する人が多いけど、もし録音していなければ、その人達は「証言だけでセクハラ認定してよいのか」「記者なら録音機を持っている筈なのに録音しないのは不自然」とセクハラを否定する根拠にしていたでしょうね。
福田事務次官とテレ朝の女性記者の件、録音を問題視する人が多いけど、もし録音していなければ、その人達は「証言だけでセクハラ認定してよいのか」「記者なら録音機を持っている筈なのに録音しないのは不自然」とセクハラを否定する根拠にしていたでしょうね。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-04-22 09:41
{% tweet 988066833436622849 %}
> @aojimami1 私は「不平」を言ってるのではありませんよ。問題提起をしただけで。
@aojimami1 私は「不平」を言ってるのではありませんよ。問題提起をしただけで。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-22 23:47
{% tweet 988066444465266688 %}
> 自分の主観で「高圧的」と感じたからといって絡まれたのではたまらんな。それがツイッターだけどw https://t.co/CBsIclGVUA
自分の主観で「高圧的」と感じたからといって絡まれたのではたまらんな。それがツイッターだけどw https://t.co/CBsIclGVUA
— モトケン(motoken_tw)2018-04-22 23:46
{% tweet 988065918323314689 %}
> @1215absolute @nomorepropagand @QuuUuUuuBeeeeee 君と話すのも時間の無駄だ。
@1215absolute @nomorepropagand @QuuUuUuuBeeeeee 君と話すのも時間の無駄だ。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-22 23:44
{% tweet 988065764170022914 %}
> @aojimami1 距離感なんて、いつもわかるとは限らないでしょ。男性側の許容範囲と女性側の許容範囲が違うのも普通のことだし。
@aojimami1 距離感なんて、いつもわかるとは限らないでしょ。男性側の許容範囲と女性側の許容範囲が違うのも普通のことだし。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-22 23:43
{% tweet 988065437463150593 %}
> @nu_1115 そんな自分勝手に限定されても、セクハラ一般論の議論はできない。セクハラと言われるのは、あなたが限定している場合に限らない。
@nu_1115 そんな自分勝手に限定されても、セクハラ一般論の議論はできない。セクハラと言われるのは、あなたが限定している場合に限らない。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-22 23:42
{% tweet 988064994838265858 %}
> @1215absolute @nomorepropagand @QuuUuUuuBeeeeee 私はします。
@1215absolute @nomorepropagand @QuuUuUuuBeeeeee 私はします。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-22 23:40
{% tweet 988064931080630272 %}
> @aojimami1 例の元事務次官の発言ではなく、セクハラ発言一般の話として、発言者が相手に敬意を持っていたとしても、セクハラと言われますよ。
@aojimami1 例の元事務次官の発言ではなく、セクハラ発言一般の話として、発言者が相手に敬意を持っていたとしても、セクハラと言われますよ。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-22 23:40
{% tweet 988064512883355654 %}
> @nu_1115 男性が女性を女性として見るときに、何らかの意味で性差を意識しないことはありえない。「女性」と言う言葉をよく見て御覧なさい。「性」と言う言葉があるでしょ。念のために言っておくけど、「女性を女性として」見たり扱ったりする場合の話だからね。
@nu_1115 男性が女性を女性として見るときに、何らかの意味で性差を意識しないことはありえない。「女性」と言う言葉をよく見て御覧なさい。「性」と言う言葉があるでしょ。念のために言っておくけど、「女性を女性として」見たり扱ったりする場合の話だからね。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-22 23:38
{% tweet 988063466266157056 %}
> @1215absolute @nomorepropagand @QuuUuUuuBeeeeee 十分だよ。一つのツイートだけで判断しちゃいけないよ。 \n 君は逃げずにがんばればいい。 \n 私は無駄な時間は使いたくない。
@1215absolute @nomorepropagand @QuuUuUuuBeeeeee 十分だよ。一つのツイートだけで判断しちゃいけないよ。
君は逃げずにがんばればいい。
私は無駄な時間は使いたくない。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-22 23:34
{% tweet 988062689116078083 %}
> @1215absolute @nomorepropagand @QuuUuUuuBeeeeee 君は、アレな人に絡まれても逃げないんだね。
@1215absolute @nomorepropagand @QuuUuUuuBeeeeee 君は、アレな人に絡まれても逃げないんだね。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-22 23:31
{% tweet 988062172889497605 %}
> @nu_1115 非論理的な読み方しかできない人には何を言っても無駄だと思うけど、私は、少なくとも、「女性として見るとセクハラになっちゃう!」とは言ってませんよ。セクハラという指摘を完全に避けるためには女性として見てはいけない、とは言いましたけどね。男性の危機管理の観点で。
@nu_1115 非論理的な読み方しかできない人には何を言っても無駄だと思うけど、私は、少なくとも、「女性として見るとセクハラになっちゃう!」とは言ってませんよ。セクハラという指摘を完全に避けるためには女性として見てはいけない、とは言いましたけどね。男性の危機管理の観点で。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-22 23:29
{% tweet 988061616708116481 %}
> なんかすごい人から絡まれたぞw
なんかすごい人から絡まれたぞw
— モトケン(motoken_tw)2018-04-22 23:27
{% tweet 988061476697993217 %}
> @aojimami1 どういう発言がセクハラと評価されるのかを全くわかってないツイートですね。心の底から賛嘆しても、セクハラと言われるときには言われますよ。
@aojimami1 どういう発言がセクハラと評価されるのかを全くわかってないツイートですね。心の底から賛嘆しても、セクハラと言われるときには言われますよ。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-22 23:26
{% tweet 988060548351717378 %}
> @pyonkichi0922 私のことではなく、世の一般男性のことを言ってるんですが。
@pyonkichi0922 私のことではなく、世の一般男性のことを言ってるんですが。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-22 23:22
{% tweet 988060396798930944 %}
> @nu_1115 こういうことをしたり顔で言う人が多いんだけど、人間には男性と女性がありましてね。こう言う人は、女性を女性と見るな、と言ってるわけですが、女性は女性と見られたくないのかな?そういう女性がいても不思議はないけど、大多数の女性はどうなのだろうか、という疑問はある。
@nu_1115 こういうことをしたり顔で言う人が多いんだけど、人間には男性と女性がありましてね。こう言う人は、女性を女性と見るな、と言ってるわけですが、女性は女性と見られたくないのかな?そういう女性がいても不思議はないけど、大多数の女性はどうなのだろうか、という疑問はある。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-22 23:22
{% tweet 988059471321513984 %}
> @pyonkichi0922 普通の男性が普通の会話をして(少なくとも当人はそう思って会話をして)、セクハラと言われるんですけど。セクハラと言われた以上セクハラですから、セクハラを避けるためには普通の会話の意識ではダメなんですよ。
@pyonkichi0922 普通の男性が普通の会話をして(少なくとも当人はそう思って会話をして)、セクハラと言われるんですけど。セクハラと言われた以上セクハラですから、セクハラを避けるためには普通の会話の意識ではダメなんですよ。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-22 23:18
{% tweet 988059024678567936 %}
> @nu_1115 なるほど、女性が女性と見られない社会のほうがよい、というご意見ですね。ファッション業界が壊滅しそうなご意見ですね。
@nu_1115 なるほど、女性が女性と見られない社会のほうがよい、というご意見ですね。ファッション業界が壊滅しそうなご意見ですね。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-22 23:16
{% tweet 988058746562596864 %}
> @_Mizuki_Takama セクシャルなアイコンであることは間違いないですね。 \n で、あなたは私のツイートから何を読み取ったんですかね? \n 私もセクハラと言われないためにはセクシャルな話をしてはいけない、と言ってるんですが。
@_Mizuki_Takama セクシャルなアイコンであることは間違いないですね。
で、あなたは私のツイートから何を読み取ったんですかね?
私もセクハラと言われないためにはセクシャルな話をしてはいけない、と言ってるんですが。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-22 23:15
{% tweet 988057697751724032 %}
> @pyonkichi0922 どこが遺憾なんですか?セクハラ=性暴力なんですか?このツイートでは性暴力については何も言及してませんけど。
@pyonkichi0922 どこが遺憾なんですか?セクハラ=性暴力なんですか?このツイートでは性暴力については何も言及してませんけど。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-22 23:11
{% tweet 988056810794856448 %}
> @_Mizuki_Takama 女性を女性と見るなという社会がいいと言いながら、すごく「女性」(性的な意味で)を意識させるアイコンを使ってますね。
@_Mizuki_Takama 女性を女性と見るなという社会がいいと言いながら、すごく「女性」(性的な意味で)を意識させるアイコンを使ってますね。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-22 23:07
{% tweet 988056305611898880 %}
> @g_g_g_hh 私の発言のどこが「女性加害発言」なんだろう?
@g_g_g_hh 私の発言のどこが「女性加害発言」なんだろう?
— モトケン(motoken_tw)2018-04-22 23:05
{% tweet 988055925129863168 %}
> 福岡だけの話じゃないし、最近の話でもない。2〜30年前から、あるところにはあるという話を聞いたことがある。 https://t.co/HUiJRGqBW2
福岡だけの話じゃないし、最近の話でもない。2〜30年前から、あるところにはあるという話を聞いたことがある。 https://t.co/HUiJRGqBW2
— モトケン(motoken_tw)2018-04-22 23:04
{% tweet 988055422819971072 %}
> 刑事の国選弁護をやりたがらない弁護士が増えてるというけど、当然だよね。 \n ここまで弁護士の人数を急増させて弁護士を経済的に追い込んだら、赤字になる報酬しか支払われない国選弁護なんてやれる訳がない。 \n \n 何より、一刻も早く国選の報酬を増やして、普通に業務として成り立つ水準にするべき。
刑事の国選弁護をやりたがらない弁護士が増えてるというけど、当然だよね。
ここまで弁護士の人数を急増させて弁護士を経済的に追い込んだら、赤字になる報酬しか支払われない国選弁護なんてやれる訳がない。
何より、一刻も早く国選の報酬を増やして、普通に業務として成り立つ水準にするべき。
— ちゃんおに(KshAb76)2018-04-22 20:06
{% tweet 988054924452741120 %}
> 絡んでくる人というのは、どんな話題でも絡んでくるね。
絡んでくる人というのは、どんな話題でも絡んでくるね。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-22 23:00
{% tweet 988054310687727616 %}
> @_Mizuki_Takama こういうアイコンを使いながら、こういうことを言うというのは理解できない。
@_Mizuki_Takama こういうアイコンを使いながら、こういうことを言うというのは理解できない。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-22 22:57
{% tweet 988054048438870016 %}
> @KotaQwerty どうしてこの人のように日本語をまともに読めない人が多いのだろう?
@KotaQwerty どうしてこの人のように日本語をまともに読めない人が多いのだろう?
— モトケン(motoken_tw)2018-04-22 22:56
{% tweet 988053796231176193 %}
> @g_g_g_hh 「あなたの様な男性」って、どういう男性のことなんだろう?
@g_g_g_hh 「あなたの様な男性」って、どういう男性のことなんだろう?
— モトケン(motoken_tw)2018-04-22 22:55
{% tweet 988053421608517633 %}
> @i_tama417 この人、ハニトラの話だと思ったんだね。いろいろ考えすぎる人はいるからな。
@i_tama417 この人、ハニトラの話だと思ったんだね。いろいろ考えすぎる人はいるからな。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-22 22:54
{% tweet 987994453687259138 %}
> どうして北朝鮮問題を議論する際にもそんなに安倍さんに拘るんだ。この点ではイデオロギーの左右は全く同じ。それ以外にもっと重要なベクトルがある事がなぜわからないのだろうか。
どうして北朝鮮問題を議論する際にもそんなに安倍さんに拘るんだ。この点ではイデオロギーの左右は全く同じ。それ以外にもっと重要なベクトルがある事がなぜわからないのだろうか。
— Kan Kimura (on DL)(kankimura)2018-04-22 18:22
{% tweet 987994023171276800 %}
> アンケートなのになぜか大喜利になった事例 - Togetter https://t.co/PhTqKF6byU @togetter_jpさんから
アンケートなのになぜか大喜利になった事例 - Togetter https://t.co/PhTqKF6byU @togetter_jpさんから
— とりとく(tkbei)2018-04-22 17:43
{% tweet 987964573536796672 %}
> この国は、優先順位というものの判断基準が狂っているのかも知れない。 https://t.co/ufGego2LaF
この国は、優先順位というものの判断基準が狂っているのかも知れない。 https://t.co/ufGego2LaF
— モトケン(motoken_tw)2018-04-22 17:01
{% tweet 987962628856152065 %}
> @QuuUuUuuBeeeeee @nomorepropagand 私の質問に答えない以上、評価は変わらない。で、自分に都合の悪い質問は一切無視か?無礼以前に君も議論する価値はない。
@QuuUuUuuBeeeeee @nomorepropagand 私の質問に答えない以上、評価は変わらない。で、自分に都合の悪い質問は一切無視か?無礼以前に君も議論する価値はない。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-22 16:53
{% tweet 987962160251748352 %}
> @high6562 そういうことは言わないで考えるだけにしなきゃ。何を考えていても、態度や言葉に出なければセクハラにならない。
@high6562 そういうことは言わないで考えるだけにしなきゃ。何を考えていても、態度や言葉に出なければセクハラにならない。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-22 16:51
{% tweet 987961215627374592 %}
> @QuuUuUuuBeeeeee あなた、私のツイートを全て見てるのか?
@QuuUuUuuBeeeeee あなた、私のツイートを全て見てるのか?
— モトケン(motoken_tw)2018-04-22 16:48
{% tweet 987960491187187712 %}
> @QuuUuUuuBeeeeee @nomorepropagand 見逃してたけど、ブロックされているのは彼も知っている。なぜ、もう一度明言しないの?「すでにした」とひとこと言えばいいじゃん。
@QuuUuUuuBeeeeee @nomorepropagand 見逃してたけど、ブロックされているのは彼も知っている。なぜ、もう一度明言しないの?「すでにした」とひとこと言えばいいじゃん。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-22 16:45
{% tweet 987959949346070528 %}
> G7全く興味の無いマスコミに吹いた>< #fujitv #グッディ https://t.co/Cvn6WjlN9z
G7全く興味の無いマスコミに吹いた>< #fujitv #グッディ https://t.co/Cvn6WjlN9z
— ミトス@宮城(mitos7)2018-04-20 13:49
{% tweet 987959779220832257 %}
> 「よく弁護士が法廷に行って戦ってくるなんていいますがあれは噓です(笑)。裁判官と戦っていたのでは必ず負けます。法廷に行ったら戦うのではなく、味方にしてくるんです。」 \n 普通の民事訴訟であれば大体この通りなのではないかと思う。 \n https://t.co/OTNJxXcquT
「よく弁護士が法廷に行って戦ってくるなんていいますがあれは噓です(笑)。裁判官と戦っていたのでは必ず負けます。法廷に行ったら戦うのではなく、味方にしてくるんです。」
普通の民事訴訟であれば大体この通りなのではないかと思う。
https://t.co/OTNJxXcquT
— 霞 司郎㌥(kasumi_shiro)2018-04-22 12:07
{% tweet 987959013189959680 %}
> この人、私が「典型的野党支持者」だと言ったら、それは嘘だと言う。そこで、野党支持者じゃないのなら「ない」と明言してほしい、と言ったら明言しないw \n こういう人は時間つぶしに遊ぶのはいいけど、議論する価値はない。 https://t.co/bmQjSsnMy7
この人、私が「典型的野党支持者」だと言ったら、それは嘘だと言う。そこで、野党支持者じゃないのなら「ない」と明言してほしい、と言ったら明言しないw
こういう人は時間つぶしに遊ぶのはいいけど、議論する価値はない。 https://t.co/bmQjSsnMy7
— モトケン(motoken_tw)2018-04-22 16:39
{% tweet 987957859940945920 %}
> @nomorepropagand @QuuUuUuuBeeeeee やっぱり野党支持者ではないとは答えないんだwww \n 自分の政治的意見なんだから自分で答えればいいだろw
@nomorepropagand @QuuUuUuuBeeeeee やっぱり野党支持者ではないとは答えないんだwww
自分の政治的意見なんだから自分で答えればいいだろw
— モトケン(motoken_tw)2018-04-22 16:34
{% tweet 987957436861435904 %}
> こういうところが壊れたレコードと言う所以。 \n 自分に都合の悪いことを言われた時には確実に壊れるw https://t.co/f7bbDl92Il
こういうところが壊れたレコードと言う所以。
自分に都合の悪いことを言われた時には確実に壊れるw https://t.co/f7bbDl92Il
— モトケン(motoken_tw)2018-04-22 16:33
{% tweet 987957204903907328 %}
> この人も、事実と評価の区別がつかない人。 https://t.co/WUyvSkl5NG
この人も、事実と評価の区別がつかない人。 https://t.co/WUyvSkl5NG
— モトケン(motoken_tw)2018-04-22 16:32
{% tweet 987956831531089920 %}
> @nomorepropagand @QuuUuUuuBeeeeee 何ごまかしてるんですか。嘘を嘘だと認めない人とは議論ができないね。もう一度ブロックしようか。勝利宣言するのはあなたの勝手だけどね。
@nomorepropagand @QuuUuUuuBeeeeee 何ごまかしてるんですか。嘘を嘘だと認めない人とは議論ができないね。もう一度ブロックしようか。勝利宣言するのはあなたの勝手だけどね。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-22 16:30
{% tweet 987956530606567425 %}
> @nomorepropagand @QuuUuUuuBeeeeee つまり、あなたは野党支持者ではないのですね?確認ために聞きますが、違うのなら違うと明言してください。 \n で、あなたの私に対する評価についても、あなたのこのツイートがそのままブーメランになることにはお気付きでない?
@nomorepropagand @QuuUuUuuBeeeeee つまり、あなたは野党支持者ではないのですね?確認ために聞きますが、違うのなら違うと明言してください。
で、あなたの私に対する評価についても、あなたのこのツイートがそのままブーメランになることにはお気付きでない?
— モトケン(motoken_tw)2018-04-22 16:29
{% tweet 987955520244826112 %}
> @longlow1 そうですね。でも、仕事以外でも女性に接しますよね。
@longlow1 そうですね。でも、仕事以外でも女性に接しますよね。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-22 16:25
{% tweet 987953988451487744 %}
> @snowgrow 人間には、基本的な性別として、男性と女性があるんですよ。それを無視するといろんな歪みが生じかねない。
@snowgrow 人間には、基本的な性別として、男性と女性があるんですよ。それを無視するといろんな歪みが生じかねない。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-22 16:19
{% tweet 987953175352098816 %}
> @nomorepropagand @QuuUuUuuBeeeeee 再掲 https://t.co/0KznKpWQde \n あなたが野党支持者と認めた根拠は、あなたの一連のツイート。
@nomorepropagand @QuuUuUuuBeeeeee 再掲 https://t.co/0KznKpWQde
あなたが野党支持者と認めた根拠は、あなたの一連のツイート。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-22 16:16
{% tweet 987952194455420928 %}
> @QuuUuUuuBeeeeee 「野党の不甲斐なさを理由に公文書改竄もスルー」これが私のことならば、そうとしか読めないが、明らかに虚偽。
@QuuUuUuuBeeeeee 「野党の不甲斐なさを理由に公文書改竄もスルー」これが私のことならば、そうとしか読めないが、明らかに虚偽。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-22 16:12
{% tweet 987951906126360576 %}
> @nomorepropagand @QuuUuUuuBeeeeee なるほど。他人の嘘は許せないが、自分の嘘はかまわないと。さすがです。 \n で、あなたが野党支持者ではないということの根拠はなんですか? \n で、あなたは与党支持者なんです… https://t.co/QPxcNT2tFR
@nomorepropagand @QuuUuUuuBeeeeee なるほど。他人の嘘は許せないが、自分の嘘はかまわないと。さすがです。
で、あなたが野党支持者ではないということの根拠はなんですか?
で、あなたは与党支持者なんです… https://t.co/QPxcNT2tFR
— モトケン(motoken_tw)2018-04-22 16:11
{% tweet 987951120550051841 %}
> @nukekiyo 多分、ストレートに「結婚してください」と言って玉砕した場合はセクハラ事案にならないと思いますが、婉曲的なアプローチをするとなりかねませんね。
@nukekiyo 多分、ストレートに「結婚してください」と言って玉砕した場合はセクハラ事案にならないと思いますが、婉曲的なアプローチをするとなりかねませんね。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-22 16:07
{% tweet 987949999785832453 %}
> 男性が、セクハラだ、と言われないようにするためには、女性と話をしないことが最も有効だけど、それは通常は不可能なので、次善の策としては、女性を褒めるな、女性を貶すな、女性であることを一切話題にするな、要するに女性を女性と見るな、ということになるが、そういう社会でいいのかな?
男性が、セクハラだ、と言われないようにするためには、女性と話をしないことが最も有効だけど、それは通常は不可能なので、次善の策としては、女性を褒めるな、女性を貶すな、女性であることを一切話題にするな、要するに女性を女性と見るな、ということになるが、そういう社会でいいのかな?
— モトケン(motoken_tw)2018-04-22 16:03
{% tweet 987947348931231744 %}
> @QuuUuUuuBeeeeee これ https://t.co/Tj4zdI24YC
@QuuUuUuuBeeeeee これ https://t.co/Tj4zdI24YC
— モトケン(motoken_tw)2018-04-22 15:52
{% tweet 987942801382912000 %}
> 記者全員がそのように割り切れたらいいんだけど、1人でも割り切れない人がいたら、それが蟻の一穴になって元に戻ってしまいそう。 https://t.co/ZJi6y3HCsd
記者全員がそのように割り切れたらいいんだけど、1人でも割り切れない人がいたら、それが蟻の一穴になって元に戻ってしまいそう。 https://t.co/ZJi6y3HCsd
— モトケン(motoken_tw)2018-04-22 15:34
{% tweet 987941152446857216 %}
> 他者の奇矯な言動に「なんでそんな考え方をするんだろう」と思った時は、おそらく考え方ではないんだろうなってなる。 \n \n とくに考えちゃいなくて、「感じ方」にそって動いているからではないのか?は疑いはしますよ。
他者の奇矯な言動に「なんでそんな考え方をするんだろう」と思った時は、おそらく考え方ではないんだろうなってなる。
とくに考えちゃいなくて、「感じ方」にそって動いているからではないのか?は疑いはしますよ。
— 桂木裕【宇宙たけのこ御飯】(mayakima)2018-04-22 15:25
{% tweet 987939547462778881 %}
> @QuuUuUuuBeeeeee それは君の主観と私の主観が違っているだけだよ。 \n で、彼の嘘はスルーかね?彼の嘘は客観的事実に反しているのだが。
@QuuUuUuuBeeeeee それは君の主観と私の主観が違っているだけだよ。
で、彼の嘘はスルーかね?彼の嘘は客観的事実に反しているのだが。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-22 15:21
{% tweet 987934907727921153 %}
> @QuuUuUuuBeeeeee 君に取っては「レッテル貼り」と「嘘つき」は同じなのかね? \n 彼のツイートはまさにツイッターでよく見る典型的野党支持者と同じだけどね。 \n 実際にも、少なくとも安倍政権支持者ではないよね。 \n で、彼の嘘はスルーかね?
@QuuUuUuuBeeeeee 君に取っては「レッテル貼り」と「嘘つき」は同じなのかね?
彼のツイートはまさにツイッターでよく見る典型的野党支持者と同じだけどね。
実際にも、少なくとも安倍政権支持者ではないよね。
で、彼の嘘はスルーかね?
— モトケン(motoken_tw)2018-04-22 15:03
{% tweet 987932722625564672 %}
> 取材のあり方という観点で見ると、西山事件の再発の危うさを感じたりして。
取材のあり方という観点で見ると、西山事件の再発の危うさを感じたりして。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-22 14:54
{% tweet 987929365181693952 %}
> @DocSeri 読めてるのなら表現力がダメダメだな。日本語を勉強し直せ。 \n ちなみに、憶測と疑問に根拠はいらん。
@DocSeri 読めてるのなら表現力がダメダメだな。日本語を勉強し直せ。
ちなみに、憶測と疑問に根拠はいらん。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-22 14:41
{% tweet 987923536189665285 %}
> セクハラもイジメと同じくらい根絶が難しい問題だと思います。 \n \n おそらく無理。
セクハラもイジメと同じくらい根絶が難しい問題だと思います。
おそらく無理。
— ねこぱんち(Dynamite_Tommy)2018-04-21 14:01
{% tweet 987922944805425153 %}
> 「こいつ、こんな下手くそで、よう英語で司会なんかやりよるのぅ。大胆な奴や」という視線を無視する鈍感力。これこそが学力向上の秘訣。もし感じてしまっても、「あんたは上手かもしれんが、いま現に司会の席にいるのは私。この経験を積み重ね、いずれ私の方が上手になってみせる」と内心で対応する。
「こいつ、こんな下手くそで、よう英語で司会なんかやりよるのぅ。大胆な奴や」という視線を無視する鈍感力。これこそが学力向上の秘訣。もし感じてしまっても、「あんたは上手かもしれんが、いま現に司会の席にいるのは私。この経験を積み重ね、いずれ私の方が上手になってみせる」と内心で対応する。
— 玉井克哉(Katsuya TAMAI)(tamai1961)2018-04-22 12:09
{% tweet 987922506605457409 %}
> 人のことを嘘つき呼ばわりしておいて、どこが嘘か質問したら自分の言葉で答えられないなんて、かなり痛いというか危ない人だな。 https://t.co/l7Iq2JmV1a
人のことを嘘つき呼ばわりしておいて、どこが嘘か質問したら自分の言葉で答えられないなんて、かなり痛いというか危ない人だな。 https://t.co/l7Iq2JmV1a
— モトケン(motoken_tw)2018-04-22 14:14
{% tweet 987917127255388160 %}
> @QuuUuUuuBeeeeee @nomorepropagand あなたはどう理解して、私のツイートが虚偽だと言ったのよ? \n あなたのツイートについて聞いてるんだよ。答えられないの?
@QuuUuUuuBeeeeee @nomorepropagand あなたはどう理解して、私のツイートが虚偽だと言ったのよ?
あなたのツイートについて聞いてるんだよ。答えられないの?
— モトケン(motoken_tw)2018-04-22 13:52
{% tweet 987915849729097728 %}
> @QuuUuUuuBeeeeee @nomorepropagand 意味わかんないだけど。野党の党首を批判したらどうだと言うのか?
@QuuUuUuuBeeeeee @nomorepropagand 意味わかんないだけど。野党の党首を批判したらどうだと言うのか?
— モトケン(motoken_tw)2018-04-22 13:47
{% tweet 987914454636507136 %}
> 記者が取材相手からセクハラ被害を受けた場合に、被害の公表を躊躇うは、記者または会社として、公表するとその取材相手から情報を取れなくなることを恐るという面があると思う。しかし、その相手の取材価値がその地位に基づく場合は、告発すれば首を飛ばせることになると躊躇う必要はないかも。
記者が取材相手からセクハラ被害を受けた場合に、被害の公表を躊躇うは、記者または会社として、公表するとその取材相手から情報を取れなくなることを恐るという面があると思う。しかし、その相手の取材価値がその地位に基づく場合は、告発すれば首を飛ばせることになると躊躇う必要はないかも。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-22 13:42
{% tweet 987912029078876160 %}
> 麻生に辞めろといってるのは部下がセクハラしたからでなく、セクハラの告発を受けての対応が酷さと、加えてその前の部下の公文書改竄での対応のお粗末さから組織統率能力欠如からだからな。これから部下がセクハラした上司はぜんぶ辞めんといかんのかと擁護するのはワザと省略してんのか。
麻生に辞めろといってるのは部下がセクハラしたからでなく、セクハラの告発を受けての対応が酷さと、加えてその前の部下の公文書改竄での対応のお粗末さから組織統率能力欠如からだからな。これから部下がセクハラした上司はぜんぶ辞めんといかんのかと擁護するのはワザと省略してんのか。
— ナスカの痴情ェ(synfunk)2018-04-22 12:47
{% tweet 987910751087017984 %}
> ナゴヤ民が電車に乗り遅れる原因の一つです。ご確認ください。 https://t.co/Notbt42GIH
ナゴヤ民が電車に乗り遅れる原因の一つです。ご確認ください。 https://t.co/Notbt42GIH
— 樽モト⛺(kumoha12)2018-04-21 17:05
{% tweet 987906795266953216 %}
> @QuuUuUuuBeeeeee @nomorepropagand どこが虚偽?
@QuuUuUuuBeeeeee @nomorepropagand どこが虚偽?
— モトケン(motoken_tw)2018-04-22 13:11
{% tweet 987905695293952001 %}
> @DocSeri 「野党にはいない」とどこに書いてありますか?日本語も読めずに批判するなよ。
@DocSeri 「野党にはいない」とどこに書いてありますか?日本語も読めずに批判するなよ。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-22 13:07
{% tweet 987877147489460224 %}
> 「豪老犬」というのは「オーストラリアの老犬」という意味だったのねw見出しはともかく、偉いぞ👏>豪老犬お手柄、不明の3歳女児を一晩中守る 警察が表彰 https://t.co/jvQzo1Kc4T @afpbbcomより
「豪老犬」というのは「オーストラリアの老犬」という意味だったのねw見出しはともかく、偉いぞ👏>豪老犬お手柄、不明の3歳女児を一晩中守る 警察が表彰 https://t.co/jvQzo1Kc4T @afpbbcomより
— モトケン(motoken_tw)2018-04-22 11:14
{% tweet 987873826913452040 %}
> @nomorepropagand 明らかな虚偽を含む誹謗中傷ツイートとしてツイッターに報告しました。
@nomorepropagand 明らかな虚偽を含む誹謗中傷ツイートとしてツイッターに報告しました。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-22 11:00
{% tweet 987869967600123904 %}
> この人、野党批判者=安倍マンセーなんだよね。 \n つまり、野党批判=安倍擁護という非論理的ステレオタイプ。 \n 「野党批判はすればよい、しかし野党批判を安倍擁護に使うべきでは無い。」自分の非論理的認知バイアスを何度指摘されても理解できない… https://t.co/AMeLcwPZ2F
この人、野党批判者=安倍マンセーなんだよね。
つまり、野党批判=安倍擁護という非論理的ステレオタイプ。
「野党批判はすればよい、しかし野党批判を安倍擁護に使うべきでは無い。」自分の非論理的認知バイアスを何度指摘されても理解できない… https://t.co/AMeLcwPZ2F
— モトケン(motoken_tw)2018-04-22 10:45
{% tweet 987868496422825984 %}
> 批判のための批判をしているからこういう発想になるんでしょうね。 \n 聞く耳を持つ人に対する批判はその人を改善強化する。 \n 批判を攻撃としか認識しない人は、批判されると批判者を遠ざけ、褒めてくれる人だけ周りに置く。 \n 今、改善強化されるべき… https://t.co/w8gSxZ6bbX
批判のための批判をしているからこういう発想になるんでしょうね。
聞く耳を持つ人に対する批判はその人を改善強化する。
批判を攻撃としか認識しない人は、批判されると批判者を遠ざけ、褒めてくれる人だけ周りに置く。
今、改善強化されるべき… https://t.co/w8gSxZ6bbX
— モトケン(motoken_tw)2018-04-22 10:39
{% tweet 987866820374769664 %}
> こういう無意味な(または明らかに間違った)切り返しをして悦に入ってる人、今日二人目かなw https://t.co/L85OqJXtHd
こういう無意味な(または明らかに間違った)切り返しをして悦に入ってる人、今日二人目かなw https://t.co/L85OqJXtHd
— モトケン(motoken_tw)2018-04-22 10:32
{% tweet 987866362784563200 %}
> 10年前 \n 偉い人「将来仕事で微分なんて使いませんよ」 \n 高校生僕「そうなのか…。でも勉強しておこう。」 \n \n 4年前 \n 偉い人「あなたが数学科で学んだ事は弊社の何に役に立つんですか?」 \n 僕「ううぅ…」 \n \n 現在 \n 偉い人「人工知能人材が足りな… https://t.co/q3fZ8Yzkkt
10年前
偉い人「将来仕事で微分なんて使いませんよ」
高校生僕「そうなのか…。でも勉強しておこう。」
4年前
偉い人「あなたが数学科で学んだ事は弊社の何に役に立つんですか?」
僕「ううぅ…」
現在
偉い人「人工知能人材が足りな… https://t.co/q3fZ8Yzkkt
— 志位++和夫(hyper0dietter)2018-04-20 00:08
{% tweet 987865150584639488 %}
> @MDCtoGO まさにそういうことですね。
@MDCtoGO まさにそういうことですね。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-22 10:26
{% tweet 987863919350857728 %}
> こういう人が一番野党をダメにしているんだと思いますね。間違いなく。 \n 壊れたレコードの相手をしても仕方がありませんので、リプしませんけどね。 \n 大臣や次官がダメなときほど野党の挽回のチャンスだということがわからない人。 \n 野党支持者にと… https://t.co/SlGjnkxcDp
こういう人が一番野党をダメにしているんだと思いますね。間違いなく。
壊れたレコードの相手をしても仕方がありませんので、リプしませんけどね。
大臣や次官がダメなときほど野党の挽回のチャンスだということがわからない人。
野党支持者にと… https://t.co/SlGjnkxcDp
— モトケン(motoken_tw)2018-04-22 10:21
0 件のコメント:
コメントを投稿