指定アカウントの最新199件のツイート
2018-04-19 07:15から199件:最新2018-04-25 08:59という範囲(6日1時間44分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)のプロフィール情報(2018年04月25日09時05分21秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:赤木真也(弁護士・LEC専任講師)
[screen_name]ユーザ名:akagilaw
位置情報:おおさか、夏は時々甲子園、冬は時々雪山。
ユーザ説明:
弁護士(58期)/LEC梅田駅前本校で入門、論基礎、論完、論パー答練、京大LS対策、過去問ゼミ等担当/思考過程を示す講義/条文至上主義・当事者目線/00膳所、04京大法卒(佐久間ゼミ)/03旧司合格/虎きち暦30余年(18:1-2,上本推し)、ミスチル、汉语(HSK5~6、但没考过)/練習のため時々中国語で呟きます/
ユーザのフォロワー数:4237
ユーザのフォロー数:1371
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-03-24 00:16:54 +0000
ユーザの投稿ツイート数:67741
===========================================================
{% tweet 988930580422082561 %}
> イソ弁の間のスキル磨きと割りきらないと仕方ないと思ったり。経営しようと思えば、よほど他に安定収入や基盤があるのでない限り、ガンガンやるもんではないと思ってる。それが一人事務所にして極限まで経費減らすかやね。
イソ弁の間のスキル磨きと割りきらないと仕方ないと思ったり。経営しようと思えば、よほど他に安定収入や基盤があるのでない限り、ガンガンやるもんではないと思ってる。それが一人事務所にして極限まで経費減らすかやね。
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-25 08:59
{% tweet 988929877729361920 %}
> 国選報酬増額、「担い手」問題解決に不可欠だよね。 \n 今 \n 経営弁護士…日に○万円(事務所で違う)稼がないと固定費その他経費で赤字。国選でやってけない。 \n イソ弁…事務所事件の処理で労基法の基準以上働いた上で本来の余暇に国選するしかない。… https://t.co/viP2kH8nhy
国選報酬増額、「担い手」問題解決に不可欠だよね。
今
経営弁護士…日に○万円(事務所で違う)稼がないと固定費その他経費で赤字。国選でやってけない。
イソ弁…事務所事件の処理で労基法の基準以上働いた上で本来の余暇に国選するしかない。… https://t.co/viP2kH8nhy
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-04-25 08:50
{% tweet 988927846683885569 %}
> @tobenaitori6666 疑問は解けましたか?逮捕前置主義の原則的問題ともいえそうです。被疑事実の同一性や切り違え勾留の禁止など。
@tobenaitori6666 疑問は解けましたか?逮捕前置主義の原則的問題ともいえそうです。被疑事実の同一性や切り違え勾留の禁止など。
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-25 08:49
{% tweet 988921893255180288 %}
> 次から次へと沸き起こるスキャンダルへの対応を見ていると、この政権って隠ぺい体質と言うより、変化に対応する能力がないから、とりあえず「なかったことにする」ように見える。それが、まんま、北朝鮮の状況が変わったのに「戦後最も厳しい安全保障環境」と言い続ける態度に重なって見えて恐ろしい
次から次へと沸き起こるスキャンダルへの対応を見ていると、この政権って隠ぺい体質と言うより、変化に対応する能力がないから、とりあえず「なかったことにする」ように見える。それが、まんま、北朝鮮の状況が変わったのに「戦後最も厳しい安全保障環境」と言い続ける態度に重なって見えて恐ろしい
— buu(buu34)2018-04-25 08:25
{% tweet 988893598673350657 %}
> 吉村市長が引用したDAPPIのアカウントってこんなん。 \n \n デマ・曲解で野党を叩く「DAPPI(@take_off_dress)」は会社組織が運営か、平日8~21時の完全シフト制に | BUZZAP!(バザップ!)… https://t.co/qtr9IapV1d
吉村市長が引用したDAPPIのアカウントってこんなん。
デマ・曲解で野党を叩く「DAPPI(@take_off_dress)」は会社組織が運営か、平日8~21時の完全シフト制に | BUZZAP!(バザップ!)… https://t.co/qtr9IapV1d
— ゆーすけ(yoox5135)2018-04-24 17:35
{% tweet 988795387912773632 %}
> @akagilaw 04-24のポスト数:39 (うちRT:11)
@akagilaw 04-24のポスト数:39 (うちRT:11)
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-25 00:02
{% tweet 988789055532843008 %}
> @lit_soc フィルター外せばあるいは…
@lit_soc フィルター外せばあるいは…
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-24 23:37
{% tweet 988786500325097472 %}
> 今日はいろいろ怒りの沸点の高い日であったかもな
今日はいろいろ怒りの沸点の高い日であったかもな
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-24 23:27
{% tweet 988780147456147457 %}
> 木下健氏の論文「過去 20 年間の衆参予算委員会における与野党対立構造の分析」によると、民主党が野党の時に審議拒否(国会空転)の割合が必ずしも高いわけでなく、自民党が野党の時に意外と高いことが明らかです。丁寧な調査に基づく論文です… https://t.co/6cFSWaP3EE
木下健氏の論文「過去 20 年間の衆参予算委員会における与野党対立構造の分析」によると、民主党が野党の時に審議拒否(国会空転)の割合が必ずしも高いわけでなく、自民党が野党の時に意外と高いことが明らかです。丁寧な調査に基づく論文です… https://t.co/6cFSWaP3EE
— 田中 信一郎(TanakaShinsyu)2018-04-24 22:20
{% tweet 988777382445137920 %}
> 東京の真ん中でも、ご飯が食べられない。調査から見える子どもの貧困 https://t.co/gIlXlq2o4H @togemaru_kさんから
東京の真ん中でも、ご飯が食べられない。調査から見える子どもの貧困 https://t.co/gIlXlq2o4H @togemaru_kさんから
— 舞田敏彦(tmaita77)2018-04-24 21:50
{% tweet 988776436717699072 %}
> @haya_rt 彼女も喜びますよ(*´∇`*)
@haya_rt 彼女も喜びますよ(*´∇`*)
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-24 22:47
{% tweet 988775738374479873 %}
> @haya_rt ですよね。部屋は安らぎ。広いと少し寂しいですが、やはり私も広いとこですね!
@haya_rt ですよね。部屋は安らぎ。広いと少し寂しいですが、やはり私も広いとこですね!
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-24 22:44
{% tweet 988774556960616450 %}
> @haya_rt 私なら9万とるかも(笑)
@haya_rt 私なら9万とるかも(笑)
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-24 22:39
{% tweet 988774469240963072 %}
> @haya_rt 広い家で何をするか、ですね。もしかして、打出浜のあたり?(←高校大学時代のすみか)
@haya_rt 広い家で何をするか、ですね。もしかして、打出浜のあたり?(←高校大学時代のすみか)
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-24 22:39
{% tweet 988772793356505089 %}
> 優柔不断の集まりか。決断できるなら枝野さんにとうの昔についていってるわな。 https://t.co/BMKKgGyuCW
優柔不断の集まりか。決断できるなら枝野さんにとうの昔についていってるわな。 https://t.co/BMKKgGyuCW
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-24 22:32
{% tweet 988771816343617536 %}
> @haya_rt ワンルーム?
@haya_rt ワンルーム?
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-24 22:29
{% tweet 988771148446945281 %}
> @tobenaitori6666 事案プリーズ。被疑事実の同一性かとも思ったけど
@tobenaitori6666 事案プリーズ。被疑事実の同一性かとも思ったけど
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-24 22:26
{% tweet 988770541849886720 %}
> みごとにアルコール換算で25ccじゃないか。…普段の4分の1。
みごとにアルコール換算で25ccじゃないか。…普段の4分の1。
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-24 22:24
{% tweet 988769986998079489 %}
> @tobenaitori6666 はい。試験後あたりに頑張ってやる予定です。
@tobenaitori6666 はい。試験後あたりに頑張ってやる予定です。
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-24 22:21
{% tweet 988769436298444800 %}
> 健康診断でお酒を減らしましょうとは言われるけど、 \n ・ビールなら500ミリ缶1本まで \n \n ・焼酎ならロックグラス1杯まで \n \n ・日本酒1合まで \n \n これで止めるなんて絶対無理だっつーの(笑)
健康診断でお酒を減らしましょうとは言われるけど、
・ビールなら500ミリ缶1本まで
・焼酎ならロックグラス1杯まで
・日本酒1合まで
これで止めるなんて絶対無理だっつーの(笑)
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-24 22:19
{% tweet 988761391262715904 %}
> ガストン様は変にテクニックに走らず普通に扱われるのが一番よいようだ()
ガストン様は変にテクニックに走らず普通に扱われるのが一番よいようだ()
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-24 21:47
{% tweet 988760793431785477 %}
> 国会じゃまともな議論にならないもんね。
国会じゃまともな議論にならないもんね。
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-24 21:45
{% tweet 988759321688207360 %}
> 改正民法の教え方、ここ数日いろいろ考えたけど、決めた。かなり工夫します。ただ、レジュメが…( ;∀;)入門生には入門生の、既習者には既習者のやり方があるしね。
改正民法の教え方、ここ数日いろいろ考えたけど、決めた。かなり工夫します。ただ、レジュメが…( ;∀;)入門生には入門生の、既習者には既習者のやり方があるしね。
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-24 21:39
{% tweet 988757949014196225 %}
> @offshore127 イヤホンさして音楽とかを聞いたあとに、イヤホン抜いてマナーモードし忘れて…とかない?
@offshore127 イヤホンさして音楽とかを聞いたあとに、イヤホン抜いてマナーモードし忘れて…とかない?
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-24 21:33
{% tweet 988747891853348869 %}
> @offshore127 そんな経験ないか?(笑)
@offshore127 そんな経験ないか?(笑)
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-24 20:54
{% tweet 988747774014308357 %}
> 審議をすればデータ捏造 \n 追及をすれば文書改竄・隠蔽 \n 質疑をすれば丁寧さを欠く答弁 \n \n 国会開いて何を審議しろと言うのか正直わからん。
審議をすればデータ捏造
追及をすれば文書改竄・隠蔽
質疑をすれば丁寧さを欠く答弁
国会開いて何を審議しろと言うのか正直わからん。
— いなば pentagon papers❤(soonsoul)2018-04-24 08:04
{% tweet 988724462609612800 %}
> 自治体の長が今話題の職業ネトウヨDAPPIのツイートを引用している時点で残念過ぎるけれども、この吉村市長は生活保護目当てで大勢の人が大阪市に流入しているというデマを撒き散らし、大阪市自身に否定されるという醜態を演じてた人物。それが… https://t.co/f9c6eNhcdu
自治体の長が今話題の職業ネトウヨDAPPIのツイートを引用している時点で残念過ぎるけれども、この吉村市長は生活保護目当てで大勢の人が大阪市に流入しているというデマを撒き散らし、大阪市自身に否定されるという醜態を演じてた人物。それが… https://t.co/f9c6eNhcdu
— 異邦人(Beriozka1917)2018-04-24 15:29
{% tweet 988681327657472000 %}
> 情報公開法における不開示事由を行政が恣意的に運用していると疑うに足りる現状。本来、行政事件訴訟でどんどんプレッシャーを掛けていくべきなんだろうな。
情報公開法における不開示事由を行政が恣意的に運用していると疑うに足りる現状。本来、行政事件訴訟でどんどんプレッシャーを掛けていくべきなんだろうな。
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-24 16:29
{% tweet 988616710482636801 %}
> しかし日本の野党は大変だよな、公文書改竄するなとか、文民統制しっかりしろとか、セクハラすらすんなとか、おおよそまともな国なら与野党問わず問題に感じるであろう事を全く問題に感じないクズ与党を相手にしなければいけないのでから。
しかし日本の野党は大変だよな、公文書改竄するなとか、文民統制しっかりしろとか、セクハラすらすんなとか、おおよそまともな国なら与野党問わず問題に感じるであろう事を全く問題に感じないクズ与党を相手にしなければいけないのでから。
— 愛国心はならず者の最後の拠り所(kkkkkk315)2018-04-23 20:51
{% tweet 988600833309736960 %}
> いやあ、人がけっこういる電車のなかでツムツム開いて大音量出たときの恥ずかしさといったら(笑)
いやあ、人がけっこういる電車のなかでツムツム開いて大音量出たときの恥ずかしさといったら(笑)
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-24 11:09
{% tweet 988579042113671168 %}
> まーだ録音がどうだこうだいう識者気取りがいるねえ。社会のゴミだな
まーだ録音がどうだこうだいう識者気取りがいるねえ。社会のゴミだな
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-24 09:43
{% tweet 988572227971964928 %}
> まあ、只有,,,才の構文からもわかるけど、「それらがなければどうしようもない」という最低条件として書かれてるので論理的に誤りではないけどね
まあ、只有,,,才の構文からもわかるけど、「それらがなければどうしようもない」という最低条件として書かれてるので論理的に誤りではないけどね
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-24 09:16
{% tweet 988571385810186240 %}
> https://t.co/hduiL4MNNC \n うーむ、説得力ない。生まれた家庭でスタート地点とかも決まってるとか身も蓋もないことうわりに、学びや経験、思考で打ち破れ、って無理あるわな…ここまでの大きな格差社会になってるってことよね。
https://t.co/hduiL4MNNC
うーむ、説得力ない。生まれた家庭でスタート地点とかも決まってるとか身も蓋もないことうわりに、学びや経験、思考で打ち破れ、って無理あるわな…ここまでの大きな格差社会になってるってことよね。
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-24 09:12
{% tweet 988563498912268288 %}
> 歴史修正主義者ってすべからくデマ撒き野郎だな
歴史修正主義者ってすべからくデマ撒き野郎だな
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-24 08:41
{% tweet 988562748190539776 %}
> 大阪市長がこんなデタラメなことを言って許されるのか。西成区域は明治期から大阪市の社会事業の最も重要な対象地域であり、小河滋次郎ら一流の社会事業家等が取り組み、関一市政のもとで本格的な社会政策が展開し、大阪市社会事業の礎が作られた。… https://t.co/vm5HKPqiyU
大阪市長がこんなデタラメなことを言って許されるのか。西成区域は明治期から大阪市の社会事業の最も重要な対象地域であり、小河滋次郎ら一流の社会事業家等が取り組み、関一市政のもとで本格的な社会政策が展開し、大阪市社会事業の礎が作られた。… https://t.co/vm5HKPqiyU
— 住友陽文(akisumitomo)2018-04-21 17:54
{% tweet 988556973690970113 %}
> 柚木議員は百田尚樹を訴えるべきだと思う。 \n \n 飛鳥新社もPHPも百田尚樹とのビジネスを考え直すべきだし、ジュンク堂書店も紀伊国屋書店も百田のサイン会をしないでほしい。 \n \n いくら放送作家としての実績や小説家としての人気があろうとも、公… https://t.co/dJ0DbChJ7D
柚木議員は百田尚樹を訴えるべきだと思う。
飛鳥新社もPHPも百田尚樹とのビジネスを考え直すべきだし、ジュンク堂書店も紀伊国屋書店も百田のサイン会をしないでほしい。
いくら放送作家としての実績や小説家としての人気があろうとも、公… https://t.co/dJ0DbChJ7D
— 鈴木大志(Hirosh_Suzuki)2018-04-24 00:38
{% tweet 988538864829480960 %}
> 処分基準に従わない不処分の違法性について、処分基準の法的性質及び効果も踏まえて論ぜよ。 https://t.co/LE6R6LvMtH
処分基準に従わない不処分の違法性について、処分基準の法的性質及び効果も踏まえて論ぜよ。 https://t.co/LE6R6LvMtH
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-24 07:03
{% tweet 988537863389106176 %}
> もう日本人の出る幕なし?外国人だらけのニセコに見る日本の未来 https://t.co/Q6bL7pWpRm #現代ビジネス
もう日本人の出る幕なし?外国人だらけのニセコに見る日本の未来 https://t.co/Q6bL7pWpRm #現代ビジネス
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-24 06:59
{% tweet 988534557912662016 %}
> これ衝撃だった。道徳の授業で「家族愛は無償」ということを教えるために、「お母さんの家事労働にも対価を払うべきなのでは?」という意見を述べた男の子がクラスで笑われて、恥ずかしさを植え付け、異なる意見を封じられる……。 #クロ現プラス https://t.co/thiWMcMmCD
これ衝撃だった。道徳の授業で「家族愛は無償」ということを教えるために、「お母さんの家事労働にも対価を払うべきなのでは?」という意見を述べた男の子がクラスで笑われて、恥ずかしさを植え付け、異なる意見を封じられる……。 #クロ現プラス https://t.co/thiWMcMmCD
— ヒノッチ(hinocchi)2018-04-23 22:19
{% tweet 988432625323851776 %}
> @akagilaw 04-23のポスト数:75 (うちRT:17)
@akagilaw 04-23のポスト数:75 (うちRT:17)
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-24 00:01
{% tweet 988431836995993602 %}
> @offshore127 Σ(Д゚;/)/
@offshore127 Σ(Д゚;/)/
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-23 23:58
{% tweet 988430783952994305 %}
> @offshore127 実質あまり変わらんやん。わたしゃ2パンツ、3パンツでこれだからねえ(・・;)片手着数しかないし(笑)
@offshore127 実質あまり変わらんやん。わたしゃ2パンツ、3パンツでこれだからねえ(・・;)片手着数しかないし(笑)
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-23 23:53
{% tweet 988427915984453632 %}
> @offshore127 10万ごえの人とか同業はけっこういるけどそれは手を出さない
@offshore127 10万ごえの人とか同業はけっこういるけどそれは手を出さない
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-23 23:42
{% tweet 988426731869491202 %}
> 下村博文元文科相「日本のメディアは日本国家をつぶすために存在しているのか、と最近つくづく思う」 \n \n それ安倍政権じゃね? \n \n 下村氏「メディアは日本国家つぶす」と発言 | 2018/4/23 - 共同通信 https://t.co/BuzVzItYcg
下村博文元文科相「日本のメディアは日本国家をつぶすために存在しているのか、と最近つくづく思う」
それ安倍政権じゃね?
下村氏「メディアは日本国家つぶす」と発言 | 2018/4/23 - 共同通信 https://t.co/BuzVzItYcg
— ロジ(logicalplz)2018-04-23 23:37
{% tweet 988425571993448453 %}
> @offshore127 ツムツムコイン上は安心です(違
@offshore127 ツムツムコイン上は安心です(違
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-23 23:33
{% tweet 988424444753268736 %}
> @offshore127 まじかΣ(゚◇゚;)
@offshore127 まじかΣ(゚◇゚;)
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-23 23:28
{% tweet 988423643569971200 %}
> 足立康史が立憲パートナーズに申し込んだってさ https://t.co/yx77ocKqHO
足立康史が立憲パートナーズに申し込んだってさ https://t.co/yx77ocKqHO
— こたつぬこ(sangituyama)2018-04-23 23:13
{% tweet 988423163540221952 %}
> @KiraKiramofumof ひどいアカウントがあるもんですねえ…
@KiraKiramofumof ひどいアカウントがあるもんですねえ…
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-23 23:23
{% tweet 988422929498099714 %}
> 貧すれば鈍する。先ずもって自らの経済的基盤なければ、奉仕的活動はできない。
貧すれば鈍する。先ずもって自らの経済的基盤なければ、奉仕的活動はできない。
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-23 23:22
{% tweet 988422063248498689 %}
> 独占事業によるメリットとのバランスだわな。トータルで見て、どれほど、それによるメリットあるの?という議論になると、経営的見地が優勢になる。
独占事業によるメリットとのバランスだわな。トータルで見て、どれほど、それによるメリットあるの?という議論になると、経営的見地が優勢になる。
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-23 23:19
{% tweet 988420213564555266 %}
> 業界として奉仕が求められる理由はさもありなんといいうるが、さりとて個々人としての問題と一緒にしていいか、できるかは別問題かなと。 https://t.co/XQ0aKY6e5M
業界として奉仕が求められる理由はさもありなんといいうるが、さりとて個々人としての問題と一緒にしていいか、できるかは別問題かなと。 https://t.co/XQ0aKY6e5M
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-23 23:11
{% tweet 988417062618857472 %}
> @KiraKiramofumof 報告しました。
@KiraKiramofumof 報告しました。
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-23 22:59
{% tweet 988415333420613633 %}
> 一気には酒は減らせませんが、少しずつ減らす。そのための苦労がストレスにならないようにしたい。
一気には酒は減らせませんが、少しずつ減らす。そのための苦労がストレスにならないようにしたい。
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-23 22:52
{% tweet 988414452352471040 %}
> スーツは6~8くらいでオーダーメードがお気に入り
スーツは6~8くらいでオーダーメードがお気に入り
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-23 22:49
{% tweet 988413128483323905 %}
> まあ、理念にこだわるとダメになるのは、ロースクール制度と同じ。いかに生活していくか、という人生設計の中に、収入確保という視点が欠落しては、机上の空論。
まあ、理念にこだわるとダメになるのは、ロースクール制度と同じ。いかに生活していくか、という人生設計の中に、収入確保という視点が欠落しては、机上の空論。
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-23 22:43
{% tweet 988411691082825728 %}
> 超直前期に絶対やってはいけないこと。それは、新しいことに手を出したり、直前講座などに飛び付くこと。その時間あったら自分の弱点潰しや、1問でも多く短答や論文の問題を解くべき。
超直前期に絶対やってはいけないこと。それは、新しいことに手を出したり、直前講座などに飛び付くこと。その時間あったら自分の弱点潰しや、1問でも多く短答や論文の問題を解くべき。
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-23 18:01
{% tweet 988411207274020864 %}
> @richmond1108 @Kensuke486 確かに(笑)いきる力を鍛えるには面白いですね!
@richmond1108 @Kensuke486 確かに(笑)いきる力を鍛えるには面白いですね!
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-23 22:36
{% tweet 988410088837672960 %}
> @Kensuke486 読めば読むほど日本脱出したくなりますよ!(笑)
@Kensuke486 読めば読むほど日本脱出したくなりますよ!(笑)
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-23 22:31
{% tweet 988409606098403328 %}
> やはり世界が違いすぎたか。もはや、仙人的ですらあるね。比喩もさっぱりわからなんだしな
やはり世界が違いすぎたか。もはや、仙人的ですらあるね。比喩もさっぱりわからなんだしな
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-23 22:29
{% tweet 988408225690042368 %}
> @offshore127 しかも家庭菜園では実の成る率が極めて低いんだって(ボソッ
@offshore127 しかも家庭菜園では実の成る率が極めて低いんだって(ボソッ
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-23 22:24
{% tweet 988407451195068416 %}
> @offshore127 実がなるまで6年らしい(笑)
@offshore127 実がなるまで6年らしい(笑)
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-23 22:21
{% tweet 988407281996873728 %}
> @offshore127 たねを?(笑)
@offshore127 たねを?(笑)
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-23 22:20
{% tweet 988405865366503431 %}
> @haya_rt まあ、サラリーマンや公務員とちがって、裁量もあるし上は青天井やから…(期待可能性は否定しない(^-^;)。
@haya_rt まあ、サラリーマンや公務員とちがって、裁量もあるし上は青天井やから…(期待可能性は否定しない(^-^;)。
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-23 22:14
{% tweet 988405436461211649 %}
> アボカドの成長日記。かなり成長は早い実感。 https://t.co/lW9u46ROMq
アボカドの成長日記。かなり成長は早い実感。 https://t.co/lW9u46ROMq
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-23 22:13
{% tweet 988405097817260033 %}
> 自画自賛するのもなんだけど、他の人の答案を見た後に自分の答案を見ると字が綺麗に見えるな🤔 https://t.co/c1zZ31MdSY
自画自賛するのもなんだけど、他の人の答案を見た後に自分の答案を見ると字が綺麗に見えるな🤔 https://t.co/c1zZ31MdSY
— ざきさん(zakiyama487)2018-04-23 16:43
{% tweet 988403302265077765 %}
> きたく。ねむくなってきた。
きたく。ねむくなってきた。
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-23 22:04
{% tweet 988401634261676032 %}
> @web_kyara 業界には同じないしそれ以上の学歴、経歴の人は無数にいますしね。鎧の1つてはあるでしょうが、場所によっては、ドラクエで言えば布の服程度にもならないです。
@web_kyara 業界には同じないしそれ以上の学歴、経歴の人は無数にいますしね。鎧の1つてはあるでしょうが、場所によっては、ドラクエで言えば布の服程度にもならないです。
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-23 21:58
{% tweet 988400487933227008 %}
> @holmesdenka @haya_rt そうですね、何となく今日感じたのは、賛成者の意見はそこなんだろうと思います。「制度」の出発点を重視されてるのかなと。ただし、かつての被疑者段階は私選のみ、ならまた、わからないではなかったですけどね。
@holmesdenka @haya_rt そうですね、何となく今日感じたのは、賛成者の意見はそこなんだろうと思います。「制度」の出発点を重視されてるのかなと。ただし、かつての被疑者段階は私選のみ、ならまた、わからないではなかったですけどね。
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-23 21:53
{% tweet 988399608710684672 %}
> @holmesdenka @haya_rt 経営的要素は否定してほぼホランティア確実という制度だからやむを得ない、という見解もあるでしょうが、それを是とするのか?ということなのかとも思います(是とするならそういう人たちでやればよい… https://t.co/PtV52y8m6s
@holmesdenka @haya_rt 経営的要素は否定してほぼホランティア確実という制度だからやむを得ない、という見解もあるでしょうが、それを是とするのか?ということなのかとも思います(是とするならそういう人たちでやればよい… https://t.co/PtV52y8m6s
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-23 21:50
{% tweet 988398478748336129 %}
> @holmesdenka @haya_rt だからそれがなぜ、という問題です。登録した以上、赤字可能性大で業務量不透明なものを、少しでもコスパよくしようとすることがなぜ否定されるのか、です。
@holmesdenka @haya_rt だからそれがなぜ、という問題です。登録した以上、赤字可能性大で業務量不透明なものを、少しでもコスパよくしようとすることがなぜ否定されるのか、です。
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-23 21:45
{% tweet 988385876571865088 %}
> @holmesdenka 爆弾かなともおもいまして(笑)
@holmesdenka 爆弾かなともおもいまして(笑)
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-23 20:55
{% tweet 988384926700421120 %}
> @holmesdenka はい。消しましたが、本筋はそこですね
@holmesdenka はい。消しましたが、本筋はそこですね
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-23 20:51
{% tweet 988359796804894720 %}
> 肩書きや経歴や外観では勝負しない。人としての中身や性格で勝負する。
肩書きや経歴や外観では勝負しない。人としての中身や性格で勝負する。
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-23 19:11
{% tweet 988358082617982976 %}
> 深い思考の出発点は、「ものの見方」 \n https://t.co/eAXc45Wf3V
深い思考の出発点は、「ものの見方」
https://t.co/eAXc45Wf3V
— 野村克也 名言集(NomuraBOT)2018-04-23 19:03
{% tweet 988353525204664320 %}
> 「実は彼ら自身が自分のことを人間扱いしていないのではないだろうか」。セクハラを理解できない人の価値観について核心をついてる。セクハラせずとも「それコンプライアンス的にアウトー」とか「もう何言うてもセクハラなってまうやんー」とか笑ろ… https://t.co/YtiVNrWsuM
「実は彼ら自身が自分のことを人間扱いしていないのではないだろうか」。セクハラを理解できない人の価値観について核心をついてる。セクハラせずとも「それコンプライアンス的にアウトー」とか「もう何言うてもセクハラなってまうやんー」とか笑ろ… https://t.co/YtiVNrWsuM
— wkd21(wkd21)2018-04-17 17:33
{% tweet 988352356113764352 %}
> さて外出。
さて外出。
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-23 18:42
{% tweet 988347919538446336 %}
> 超直前期は、受講生や受験生のことを考えたら、新規講座を出すのではなく、 身の回りのすぐできること、を推奨するにとどめるのがいいと思う。普段の解き方をもう一度確認しておこう、とか、基礎知識のinputで使ったテキストなどで論文用知識… https://t.co/W1wDu9PkKn
超直前期は、受講生や受験生のことを考えたら、新規講座を出すのではなく、 身の回りのすぐできること、を推奨するにとどめるのがいいと思う。普段の解き方をもう一度確認しておこう、とか、基礎知識のinputで使ったテキストなどで論文用知識… https://t.co/W1wDu9PkKn
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-23 18:24
{% tweet 988345907186876416 %}
> 超直前期に講座をリリースするのって、不安心理につけこんでという謗りを免れないし、品がないと見られがち。仮に良いものなら構わないのでは、との疑問があるとし、受講生がその内容を消化して自分の実力にまで時間的できるかという問題がついて回る。
超直前期に講座をリリースするのって、不安心理につけこんでという謗りを免れないし、品がないと見られがち。仮に良いものなら構わないのでは、との疑問があるとし、受講生がその内容を消化して自分の実力にまで時間的できるかという問題がついて回る。
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-23 18:16
{% tweet 988343105395998720 %}
> 講師して10年になるけど、超直前期(4月以降)の講座のリリースは1度もしていない。受験生にとって、良いとはとてもいえないから。これは信念。
講師して10年になるけど、超直前期(4月以降)の講座のリリースは1度もしていない。受験生にとって、良いとはとてもいえないから。これは信念。
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-23 18:05
{% tweet 988342133907062784 %}
> 超直前期に絶対やってはいけないこと。それは、新しいことに手を出したり、直前講座などに飛び付くこと。その時間あったら自分の弱点潰しや、1問でも多く短答や論文の問題を解くべき。
超直前期に絶対やってはいけないこと。それは、新しいことに手を出したり、直前講座などに飛び付くこと。その時間あったら自分の弱点潰しや、1問でも多く短答や論文の問題を解くべき。
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-23 18:01
{% tweet 988338664345288706 %}
> @KiraKiramofumof たぶん、私自身は、中3までやってた競泳で相当鍛えられたんだろうと思います。
@KiraKiramofumof たぶん、私自身は、中3までやってた競泳で相当鍛えられたんだろうと思います。
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-23 17:47
{% tweet 988336537061359617 %}
> 房子是跟配偶者在一起生活的地方,我觉得配偶者也有权利选择房子。如果配偶者不喜欢自己结婚之前买的房子的话,怎么办呢?即使吃亏,也卖掉吗?
房子是跟配偶者在一起生活的地方,我觉得配偶者也有权利选择房子。如果配偶者不喜欢自己结婚之前买的房子的话,怎么办呢?即使吃亏,也卖掉吗?
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-23 17:39
{% tweet 988335470001061888 %}
> @marotify B
@marotify B
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-23 17:35
{% tweet 988334567990816769 %}
> 心電図では、相変わらず「洞性徐脈」と判定されました。1分間に48。看護師さんによっては上がってしまうかもしれませんけど(違
心電図では、相変わらず「洞性徐脈」と判定されました。1分間に48。看護師さんによっては上がってしまうかもしれませんけど(違
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-23 17:31
{% tweet 988327808358215680 %}
> @reeeiinaaaa そんな記憶はありませんねえ。
@reeeiinaaaa そんな記憶はありませんねえ。
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-23 17:04
{% tweet 988327616993153024 %}
> TVタックル。内政の停滞を野党のせいにしたい須田に現役東大生「安倍さんのやってたことがもし法律にふれるようなことだとしたら許されないことだし、野党のみなさんが追及してることも正しいと思うし、ちゃんと追求して白黒つけるべき問題。国会… https://t.co/MroXoJ8wSm
TVタックル。内政の停滞を野党のせいにしたい須田に現役東大生「安倍さんのやってたことがもし法律にふれるようなことだとしたら許されないことだし、野党のみなさんが追及してることも正しいと思うし、ちゃんと追求して白黒つけるべき問題。国会… https://t.co/MroXoJ8wSm
— やがて空は晴れる...。(masa3799)2018-04-22 13:09
{% tweet 988326926363213824 %}
> 室温超过30度,,,不得不开空调吧
室温超过30度,,,不得不开空调吧
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-23 17:01
{% tweet 988301963379945473 %}
> 免責特権の判例(平成トリプルナインの日付)からしたら当たり前のこと。むしろ不当提訴の臭いすら https://t.co/4aLHfHNJbz
免責特権の判例(平成トリプルナインの日付)からしたら当たり前のこと。むしろ不当提訴の臭いすら https://t.co/4aLHfHNJbz
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-23 15:22
{% tweet 988295705428021249 %}
> @milky_941 暴飲暴食しなければ特に問題ないかと…
@milky_941 暴飲暴食しなければ特に問題ないかと…
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-23 14:57
{% tweet 988294969348710400 %}
> @milky_941 鼻から管を差し込んでグリグリされたので…(笑)
@milky_941 鼻から管を差し込んでグリグリされたので…(笑)
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-23 14:54
{% tweet 988294378945826816 %}
> くしゃみがよく出るのは花粉?PM?それとも胃カメラのせい?
くしゃみがよく出るのは花粉?PM?それとも胃カメラのせい?
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-23 14:51
{% tweet 988293678350221317 %}
> 暑いなあ今日は。とりあえず裁判所いかねば
暑いなあ今日は。とりあえず裁判所いかねば
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-23 14:49
{% tweet 988278615337922562 %}
> 最近感じてきたのは \n \n 資格試験の講義は、生講義で受けて、インターネットでフォローできる形式が良いような気がしています。 \n \n web講義のメリットは値段ですが、やはりフォローがイマイチかな。 \n \n 生講義だったら、講師に毎回質問できますからね。
最近感じてきたのは
資格試験の講義は、生講義で受けて、インターネットでフォローできる形式が良いような気がしています。
web講義のメリットは値段ですが、やはりフォローがイマイチかな。
生講義だったら、講師に毎回質問できますからね。
— れい@美容&スキンケア&行政書士受験生(0803reichan)2018-04-23 13:48
{% tweet 988276518819254272 %}
> 当会の規模で「嫌なら外れて良いよ」という態度では \n 登録0の支部が複数出てきてしまいます。 \n \n みんな大変な中、それじゃまずい日弁連の理念を実現しようと言う思いで名簿登録しているのに \n そんな突き放した話をされると哀しくなります。 \n 日弁… https://t.co/5sJ7d6e15e
当会の規模で「嫌なら外れて良いよ」という態度では
登録0の支部が複数出てきてしまいます。
みんな大変な中、それじゃまずい日弁連の理念を実現しようと言う思いで名簿登録しているのに
そんな突き放した話をされると哀しくなります。
日弁… https://t.co/5sJ7d6e15e
— たろう teacher(tomo_law_)2018-04-23 06:30
{% tweet 988270749071765504 %}
> 京大ほんとにかっこよすぎる https://t.co/8FMGWXMfcu
京大ほんとにかっこよすぎる https://t.co/8FMGWXMfcu
— ひらきんぐ(masahirohorn2)2018-04-22 19:08
{% tweet 988261360864706560 %}
> 今起こっている対立は「政権批判側」と「政権擁護側」の対立ではない。我が国を近代国家として維持しよう…法治主義を維持しようとする勢力と、その重要性を理解せぬ勢力との対立なのだ。もっと端的に言えば、知性を擁する勢力とバカとの対立なのだ… https://t.co/UMr71l1WqG
今起こっている対立は「政権批判側」と「政権擁護側」の対立ではない。我が国を近代国家として維持しよう…法治主義を維持しようとする勢力と、その重要性を理解せぬ勢力との対立なのだ。もっと端的に言えば、知性を擁する勢力とバカとの対立なのだ… https://t.co/UMr71l1WqG
— 月刊日本(GekkanNippon)2018-04-23 12:39
{% tweet 988260401384058881 %}
> 司法試験って、いくら受験者数が減ろうが、毎年、試験委員が一年間掛けて作ってきた本気の問題が出されから、大変なんだよなぁ。高名な先生が資料見放題かつ3ヶ月ぐらい掛けて解説書いても間違うこともあるんだから、たかが一受験生が、六法のみ参照かつ1問2時間で解くのだから、割り切りが重要。
司法試験って、いくら受験者数が減ろうが、毎年、試験委員が一年間掛けて作ってきた本気の問題が出されから、大変なんだよなぁ。高名な先生が資料見放題かつ3ヶ月ぐらい掛けて解説書いても間違うこともあるんだから、たかが一受験生が、六法のみ参照かつ1問2時間で解くのだから、割り切りが重要。
— taitai(cleeean_up)2018-04-22 12:46
{% tweet 988248049955696640 %}
> 任意登録で、かつ、業務量に見合う相当な対価(移動日、日当含め)も保障されるなら、選択不可、とするのもまだ理解可能だけど。想定される業務内容もピンきりで、対価は赤字確率大な状況で、選り好みは不適切、と言われてもねえ。
任意登録で、かつ、業務量に見合う相当な対価(移動日、日当含め)も保障されるなら、選択不可、とするのもまだ理解可能だけど。想定される業務内容もピンきりで、対価は赤字確率大な状況で、選り好みは不適切、と言われてもねえ。
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-23 11:47
{% tweet 988242849979224064 %}
> すごいなあ。意欲ある人、がんばれ
すごいなあ。意欲ある人、がんばれ
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-23 11:27
{% tweet 988242131155173376 %}
> @issei9kop 制度だから選り好みしないのは当然、なのですね。もはや突っ込む意欲も失せました。
@issei9kop 制度だから選り好みしないのは当然、なのですね。もはや突っ込む意欲も失せました。
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-23 11:24
{% tweet 988239175525679104 %}
> @okinahimeji それが比喩として適切なんですかね。当番は2度と担当しない部外者ですので、これ以上は口挟みません。
@okinahimeji それが比喩として適切なんですかね。当番は2度と担当しない部外者ですので、これ以上は口挟みません。
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-23 11:12
{% tweet 988238535021936640 %}
> @issei9kop 当然のことなんですね。すばらしいです。当番担当前提かどうかはともかく、部外者ながら、当番に対する在り方含めた一般的議論として愚見を述べただけですので
@issei9kop 当然のことなんですね。すばらしいです。当番担当前提かどうかはともかく、部外者ながら、当番に対する在り方含めた一般的議論として愚見を述べただけですので
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-23 11:10
{% tweet 988232599356108800 %}
> 任意に登録することと、対価やコスパも含めて我慢する、ということが論理必然かのごとく、同値では議論になりませんね。 https://t.co/Aoq9us6YDq
任意に登録することと、対価やコスパも含めて我慢する、ということが論理必然かのごとく、同値では議論になりませんね。 https://t.co/Aoq9us6YDq
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-23 10:46
{% tweet 988230875526545408 %}
> @issei9kop 登録してるかどうかと聞かれたから登録してないと答えつつ、当番担当してるかどうかは別として、という意味ですよ。
@issei9kop 登録してるかどうかと聞かれたから登録してないと答えつつ、当番担当してるかどうかは別として、という意味ですよ。
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-23 10:39
{% tweet 988228501189738496 %}
> 当番は10年くらい登録から外してますが、それは別としても、そういう中堅以上に見られる、担い手に一方的負担を強いる姿勢はどんどん世代間分断を進めるだけではと思います。そういう意味で世界が違う。 https://t.co/SGMxcKKZmf
当番は10年くらい登録から外してますが、それは別としても、そういう中堅以上に見られる、担い手に一方的負担を強いる姿勢はどんどん世代間分断を進めるだけではと思います。そういう意味で世界が違う。 https://t.co/SGMxcKKZmf
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-23 10:30
{% tweet 988211179863531520 %}
> 選り好みしたらいい加減、ってか。違う世界にいらっしゃるようだ。 https://t.co/9aoMAcT5rE
選り好みしたらいい加減、ってか。違う世界にいらっしゃるようだ。 https://t.co/9aoMAcT5rE
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-23 09:21
{% tweet 988192569233358848 %}
> 百田尚樹氏のことを「永遠の0」はよかったが、ネトウヨ的発言は残念、と言う意見もありますが、そもそも「永遠の0」自体に疑問を持つ視点が必要なのではないかと思います。 \n 宮崎駿が百田尚樹『永遠の0』を「嘘八百」「神話捏造」と酷評… https://t.co/0xwefkrv6a
百田尚樹氏のことを「永遠の0」はよかったが、ネトウヨ的発言は残念、と言う意見もありますが、そもそも「永遠の0」自体に疑問を持つ視点が必要なのではないかと思います。
宮崎駿が百田尚樹『永遠の0』を「嘘八百」「神話捏造」と酷評… https://t.co/0xwefkrv6a
— ナウちゃん(期間限定でアイコン変更します)(nauchan0626)2018-04-23 06:00
{% tweet 988191655109967872 %}
> もはやこの衰退する日本の三流四流の大学に通わせるために学生自身にバイト付けにしたり学生ローン借りさせてまで入学させる意義はどこにあるのだろう。
もはやこの衰退する日本の三流四流の大学に通わせるために学生自身にバイト付けにしたり学生ローン借りさせてまで入学させる意義はどこにあるのだろう。
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-23 08:03
{% tweet 988189353066180608 %}
> 健康診断…うう
健康診断…うう
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-23 07:54
{% tweet 988188923930144768 %}
> 昨日、福島第一2号機の壁を開けた。NHKも報道しない。福島中央テレビだけ。福一敷地境界ダストモニタ、東電の高警報レベル10ベクレル/m3を超え。14時、24時前。放射能大量放出!東電は今になっても公表しない。昨日夕方、東電と原子力… https://t.co/5xD1Hz8SwX
昨日、福島第一2号機の壁を開けた。NHKも報道しない。福島中央テレビだけ。福一敷地境界ダストモニタ、東電の高警報レベル10ベクレル/m3を超え。14時、24時前。放射能大量放出!東電は今になっても公表しない。昨日夕方、東電と原子力… https://t.co/5xD1Hz8SwX
— しんちゃん(shinchann2008)2018-04-17 22:00
{% tweet 988069966686535681 %}
> @akagilaw 04-22のポスト数:21 (うちRT:5)
@akagilaw 04-22のポスト数:21 (うちRT:5)
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-23 00:00
{% tweet 988039484137705472 %}
> @offshore127 オーストラリアもありやな。
@offshore127 オーストラリアもありやな。
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-22 21:59
{% tweet 988039013578690567 %}
> 20年後。日本は消滅してるかもね。
20年後。日本は消滅してるかもね。
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-22 21:57
{% tweet 988035612216193027 %}
> 高橋洋一、オール的外して恥ずかしくないのかなぁ?😂 \n #ネトウヨの終焉 https://t.co/Y4Xhgpw8t6
高橋洋一、オール的外して恥ずかしくないのかなぁ?😂
#ネトウヨの終焉 https://t.co/Y4Xhgpw8t6
— 女王の教室(kazumyagu2)2018-04-21 15:28
{% tweet 988035409912348673 %}
> 私の答えは数年前から1つ。国外脱出。
私の答えは数年前から1つ。国外脱出。
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-22 21:42
{% tweet 988030698987470848 %}
> @doubikugayama 美味しいですよ。コラーゲンも入ってて。
@doubikugayama 美味しいですよ。コラーゲンも入ってて。
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-22 21:24
{% tweet 988030467436773376 %}
> 東洋経済の「20年後ニッポンの難題」は必読。人口減少、超高齢化、財政の著しい悪化、インフラの老朽化…。どうすんのよ、これ。
東洋経済の「20年後ニッポンの難題」は必読。人口減少、超高齢化、財政の著しい悪化、インフラの老朽化…。どうすんのよ、これ。
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-22 21:23
{% tweet 988023156668448769 %}
> うまい。伊勢やったかな…志賀高原やったかな…白馬やったかな…忘れた。
うまい。伊勢やったかな…志賀高原やったかな…白馬やったかな…忘れた。
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-22 20:54
{% tweet 988022240103972864 %}
> しいたけ茶…どこで手に入れたものだっけ(笑)
しいたけ茶…どこで手に入れたものだっけ(笑)
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-22 20:50
{% tweet 988005017650003969 %}
> @KiraKiramofumof いえ、あきれてるだけです(笑)
@KiraKiramofumof いえ、あきれてるだけです(笑)
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-22 19:42
{% tweet 987968348670447622 %}
> ひどい試合しとる💢
ひどい試合しとる💢
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-22 17:16
{% tweet 987909988583555072 %}
> よし上本スタメン
よし上本スタメン
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-22 13:24
{% tweet 987852856853127174 %}
> 締め切りすぎてますけど今日ご連絡いただいても大丈夫です(*´∇`*) https://t.co/OOSwdcbSZi
締め切りすぎてますけど今日ご連絡いただいても大丈夫です(*´∇`*) https://t.co/OOSwdcbSZi
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-22 09:37
{% tweet 987852392870825984 %}
> 入門講座に向かお
入門講座に向かお
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-22 09:35
{% tweet 987849516974882816 %}
> うまいね。
うまいね。
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-22 09:24
{% tweet 987849047317737472 %}
> 「げええまじかよ無断録音された会話って普通に民事裁判の証拠になるのかよこれじゃあ下手なこと言えないな」 \n \n 下手なこと言うなよ
「げええまじかよ無断録音された会話って普通に民事裁判の証拠になるのかよこれじゃあ下手なこと言えないな」
下手なこと言うなよ
— とりとく(tkbei)2018-04-19 23:20
{% tweet 987840125873766400 %}
> 爱将性骚扰丑闻发酵,って書かれてますね。
爱将性骚扰丑闻发酵,って書かれてますね。
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-22 08:46
{% tweet 987832305661038592 %}
> 15センチものナメクジさん出てきたらさすがにびびるな(^-^;塩もまいちゃうけど
15センチものナメクジさん出てきたらさすがにびびるな(^-^;塩もまいちゃうけど
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-22 08:15
{% tweet 987825676551045120 %}
> どうか皆さん、拡散をお願いします! https://t.co/uTTITfNhFw
どうか皆さん、拡散をお願いします! https://t.co/uTTITfNhFw
— 西尾敬吾(nishio_keigo)2018-04-21 18:14
{% tweet 987816608599953408 %}
> マジで怖いのは、日本が以前の北朝鮮ポジションと入れ替わりに、世界の敵と見做される空気が醸成されつつある事。 \n \n 要素は少なく無い。例えば原発。歴史に残るような大事故を起こして今も太平洋に汚染を拡げているのに安倍自らが他国にそれを売り… https://t.co/KbsTz6nkal
マジで怖いのは、日本が以前の北朝鮮ポジションと入れ替わりに、世界の敵と見做される空気が醸成されつつある事。
要素は少なく無い。例えば原発。歴史に残るような大事故を起こして今も太平洋に汚染を拡げているのに安倍自らが他国にそれを売り… https://t.co/KbsTz6nkal
— 🏕インドア派キャンパー(I_hate_camp)2018-04-21 23:00
{% tweet 987707934338498560 %}
> @akagilaw 04-21のポスト数:22 (うちRT:11)
@akagilaw 04-21のポスト数:22 (うちRT:11)
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-22 00:01
{% tweet 987679049400049664 %}
> 教えるレベルまで改正民法のスキルを引き上げつつ、使えるにはどうするか、も考えながら過ごす。確実に言えるのは、論点拾うのではなく、当事者の主張を条文に的確にあてはめて構成する意識を持つことがより大切になるということやね。生き残る判例もいくつかあるし、債務不履行、担保責任は特に注意。
教えるレベルまで改正民法のスキルを引き上げつつ、使えるにはどうするか、も考えながら過ごす。確実に言えるのは、論点拾うのではなく、当事者の主張を条文に的確にあてはめて構成する意識を持つことがより大切になるということやね。生き残る判例もいくつかあるし、債務不履行、担保責任は特に注意。
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-21 22:06
{% tweet 987669434864037888 %}
> @offshore127 なあ。
@offshore127 なあ。
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-21 21:28
{% tweet 987668551644233728 %}
> @offshore127 阪神もなにしてんねん言いたいわ
@offshore127 阪神もなにしてんねん言いたいわ
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-21 21:25
{% tweet 987597935520112640 %}
> またアホみたいな試合してる
またアホみたいな試合してる
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-21 16:44
{% tweet 987548581039980544 %}
> 町行く人々の外観の差から地域の所得層を感じるなど
町行く人々の外観の差から地域の所得層を感じるなど
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-21 13:28
{% tweet 987539335997112320 %}
> お客さんのところへ
お客さんのところへ
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-21 12:51
{% tweet 987513623768530945 %}
> 女の味方のフリをした男記者よりもこちらの女性ジャーナリストの方が問題をはるかにリアルに観察している。「当事者性」とはこういうかたちで発揮されるものだと思う。https://t.co/BUOQb0jGSi
女の味方のフリをした男記者よりもこちらの女性ジャーナリストの方が問題をはるかにリアルに観察している。「当事者性」とはこういうかたちで発揮されるものだと思う。https://t.co/BUOQb0jGSi
— 道草クー太郎(KutaroMichikusa)2018-04-21 10:54
{% tweet 987510893176016899 %}
> そしてますます孤立する。 https://t.co/e4IgtFDvlI
そしてますます孤立する。 https://t.co/e4IgtFDvlI
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-21 10:58
{% tweet 987509402507739136 %}
> いかん、仕事せねば
いかん、仕事せねば
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-21 10:52
{% tweet 987508960637800448 %}
> ほお。 https://t.co/09vIrcHk1b
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-21 10:50
{% tweet 987507856202072064 %}
> 桜を見る会じゃなくって、「サクラを呼ぶ会」じゃないか。 \n そもそも桜は既に散っている。 https://t.co/eFjVdZHuuF
桜を見る会じゃなくって、「サクラを呼ぶ会」じゃないか。
そもそも桜は既に散っている。 https://t.co/eFjVdZHuuF
— アルルの男・ヒロシ(bilderberg54)2018-04-21 06:57
{% tweet 987493050782896128 %}
> 種子法復活法案が、昨日野党6党共同で提出され赤旗が報じている。4月1日に廃止された種子法は、昨年の3月23日、森友問題で籠池氏の証人喚問が行われた日に、どさくさ紛れで強行。食の安全など様々な問題が指摘される悪法で、法律が無くても主… https://t.co/iP0NwTeFOw
種子法復活法案が、昨日野党6党共同で提出され赤旗が報じている。4月1日に廃止された種子法は、昨年の3月23日、森友問題で籠池氏の証人喚問が行われた日に、どさくさ紛れで強行。食の安全など様々な問題が指摘される悪法で、法律が無くても主… https://t.co/iP0NwTeFOw
— 小村勝洋(kokatu1)2018-04-20 09:17
{% tweet 987486495958228992 %}
> 犬が兄弟喧嘩を止めてる💦🐶 \n \n 犬でも喧嘩してるのわかるんや🤔 \n \n https://t.co/5njadAxlCh
犬が兄弟喧嘩を止めてる💦🐶
犬でも喧嘩してるのわかるんや🤔
https://t.co/5njadAxlCh
— もふもふ同好会(mofmofclub)2018-04-19 23:07
{% tweet 987483893933662208 %}
> さすが日本会議の事務総長椛島有三を「尊敬する」と公言する長尾たかし先生は言うことが一味も二味も違う。「こんなやつらにセクハラをしないと公言するセクハラ」に気づかないってすげぇわ。 \n \n いかに日本会議周辺の人間がトンチキで、アホでマヌ… https://t.co/nm9AXO4zIO
さすが日本会議の事務総長椛島有三を「尊敬する」と公言する長尾たかし先生は言うことが一味も二味も違う。「こんなやつらにセクハラをしないと公言するセクハラ」に気づかないってすげぇわ。
いかに日本会議周辺の人間がトンチキで、アホでマヌ… https://t.co/nm9AXO4zIO
— プランニング企画(officeSugano)2018-04-21 09:05
{% tweet 987483816930328576 %}
> 例えばさ、もはや、在特会とか日本第1党に所属してることって「ああこの人、救い難いバカなんだなぁ。社会生活営めない人なんだなぁ」と侮蔑を通り越して憐憫になるほどの認識が醸成されてるでしょ。 \n \n 次は、日本会議の一般会員に「おまほんとバカでかわいそうだな」って眼差しを向けねばならない
例えばさ、もはや、在特会とか日本第1党に所属してることって「ああこの人、救い難いバカなんだなぁ。社会生活営めない人なんだなぁ」と侮蔑を通り越して憐憫になるほどの認識が醸成されてるでしょ。
次は、日本会議の一般会員に「おまほんとバカでかわいそうだな」って眼差しを向けねばならない
— プランニング企画(officeSugano)2018-04-21 09:09
{% tweet 987483693437501440 %}
> ほんまにヤバイな未婚率。30代前半で男は半分、女も1/3が未婚。 https://t.co/OWRT8aILeh
ほんまにヤバイな未婚率。30代前半で男は半分、女も1/3が未婚。 https://t.co/OWRT8aILeh
— オイルパラダイス京都(karasumaol)2018-04-11 11:56
{% tweet 987481675671072768 %}
> 刑裁教官が最後の講義で「二回試験が終われば皆さんは権力を持つ。大半は在野の弁護士になるから権力者じゃないなんていうのは心得違いだ。弁護士バッジをつけている時点で一般人から見たら権力者だ。そのことを忘れず、権力を持っているからこそ謙… https://t.co/odByJ0mQFF
刑裁教官が最後の講義で「二回試験が終われば皆さんは権力を持つ。大半は在野の弁護士になるから権力者じゃないなんていうのは心得違いだ。弁護士バッジをつけている時点で一般人から見たら権力者だ。そのことを忘れず、権力を持っているからこそ謙… https://t.co/odByJ0mQFF
— ystk(lawkus)2018-04-20 21:17
{% tweet 987455093082501120 %}
> 「超高齢社会」日本 後期高齢者数が15歳未満の年少人口を上回る \n https://t.co/IuVYybgiRN
「超高齢社会」日本 後期高齢者数が15歳未満の年少人口を上回る
https://t.co/IuVYybgiRN
— Sputnik 日本(sputnik_jp)2018-04-14 00:34
{% tweet 987451886885257216 %}
> フランスは26年前に刑法を全面改正し「セクハラ罪」を新設した。セクハラは2年以下の拘禁または3万€以下の罰金だが、経済的社会的権力濫用型セクハラのような加重事由に当たる場合は3年以下の拘禁または4万5千€(約600万円)以下の罰金… https://t.co/JSFWLGpezD
フランスは26年前に刑法を全面改正し「セクハラ罪」を新設した。セクハラは2年以下の拘禁または3万€以下の罰金だが、経済的社会的権力濫用型セクハラのような加重事由に当たる場合は3年以下の拘禁または4万5千€(約600万円)以下の罰金… https://t.co/JSFWLGpezD
— 島岡まな(manna2010able)2018-04-20 18:35
{% tweet 987345699439128577 %}
> @akagilaw 04-20のポスト数:35 (うちRT:8)
@akagilaw 04-20のポスト数:35 (うちRT:8)
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-21 00:02
{% tweet 987337447183761409 %}
> 不誠実で態度も大きいのは、社会の荷物となる確率は高いわね。
不誠実で態度も大きいのは、社会の荷物となる確率は高いわね。
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-20 23:29
{% tweet 987336313794772992 %}
> 1番セカンド上本で固定してほしいわ。あと糸原糸井ロサリオ福留で、しばらく相当得点効率上がる。6番7番は調子見て。中谷戻したりーな
1番セカンド上本で固定してほしいわ。あと糸原糸井ロサリオ福留で、しばらく相当得点効率上がる。6番7番は調子見て。中谷戻したりーな
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-20 23:24
{% tweet 987330129788465152 %}
> 🎈😽🎈😻🎈😸🎈😽🎈😻🎈 \n The fearless seven ... \n \n via vlenika #instagram \n \n 🐾🐾🐾🐾 https://t.co/W0FQHcnS8g
🎈😽🎈😻🎈😸🎈😽🎈😻🎈
The fearless seven ...
via vlenika #instagram
🐾🐾🐾🐾 https://t.co/W0FQHcnS8g
— The Cult Cat(Elverojaguar)2018-04-20 19:31
{% tweet 987307630560292866 %}
> @Rtitm2571 佐藤幸治の退官年度の外書購読でしたわ
@Rtitm2571 佐藤幸治の退官年度の外書購読でしたわ
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-20 21:30
{% tweet 987305296178561024 %}
> なるほど。内なる闘志を秘めるためにジャビット型中敷きか(笑)
なるほど。内なる闘志を秘めるためにジャビット型中敷きか(笑)
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-20 21:21
{% tweet 987304551144308739 %}
> 阪神ファン向けジャビット型足裏マッサージ機なるおもろいネタが電車から聞こえたぞ
阪神ファン向けジャビット型足裏マッサージ機なるおもろいネタが電車から聞こえたぞ
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-20 21:18
{% tweet 987300139390791681 %}
> しょーもな。帰って寝よ
しょーもな。帰って寝よ
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-20 21:01
{% tweet 987268519015268354 %}
> 藤浪ひやひややなあ
藤浪ひやひややなあ
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-20 18:55
{% tweet 987246446398226432 %}
> 大胸筋がつった(^-^;
大胸筋がつった(^-^;
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-20 17:27
{% tweet 987223216979566592 %}
> 打ち合わせが複数件あるとかなり体力を使う。けどありがたいことです。
打ち合わせが複数件あるとかなり体力を使う。けどありがたいことです。
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-20 15:55
{% tweet 987218886243176449 %}
> 東京行きの事態は回避されたようだ
東京行きの事態は回避されたようだ
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-20 15:38
{% tweet 987195867915431937 %}
> @KiraKiramofumof いい風景ですね~。高校生のときが懐かしいです。
@KiraKiramofumof いい風景ですね~。高校生のときが懐かしいです。
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-20 14:06
{% tweet 987195004815736832 %}
> 筋トレ💦💦 https://t.co/xALDNbz6Pq
筋トレ💦💦 https://t.co/xALDNbz6Pq
— 久留米藩士(hideya020090)2018-03-17 14:35
{% tweet 987128161010728960 %}
> さて打ち合わせ。
さて打ち合わせ。
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-20 09:37
{% tweet 987126249037283328 %}
> 認知の歪みがすごい。 \n \n 矢野官房長「名乗り出るのがそんなに苦痛なのか」と発言。 \n 矢野官房長:「(Q.セクハラへの認識が低いという指摘あるが?)私は相当高いと思いますよ」 \n https://t.co/RyR6lVvfua
認知の歪みがすごい。
矢野官房長「名乗り出るのがそんなに苦痛なのか」と発言。
矢野官房長:「(Q.セクハラへの認識が低いという指摘あるが?)私は相当高いと思いますよ」
https://t.co/RyR6lVvfua
— 弁護士 亀石倫子(MichikoKameishi)2018-04-20 00:03
{% tweet 987125826951852033 %}
> 关于被脑子坏的人控制的组织,从外部不得不按下重启键
关于被脑子坏的人控制的组织,从外部不得不按下重启键
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-20 09:28
{% tweet 987124333188268032 %}
> もう一度論語の勉強しようかなあ。原文のままで挑戦したい
もう一度論語の勉強しようかなあ。原文のままで挑戦したい
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-20 09:22
{% tweet 987123392674328576 %}
> @Bibendum65 飲みにいって不在のことはたびたびあります
@Bibendum65 飲みにいって不在のことはたびたびあります
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-20 09:18
{% tweet 987121815058186241 %}
> どなたからだろうwechatの新規友達申請。
どなたからだろうwechatの新規友達申請。
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-20 09:12
{% tweet 987121495112433665 %}
> 字数の兼ね合いがあるので意訳、中略はご容赦
字数の兼ね合いがあるので意訳、中略はご容赦
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-20 09:11
{% tweet 987121261527486464 %}
> @offshore127 いいんじゃないですかね~。
@offshore127 いいんじゃないですかね~。
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-20 09:10
{% tweet 987120974578434048 %}
> https://t.co/q35RDmphUw \n 世间最大的误区不是不爱,而是以自己的方式去爱。世間で最大の誤解は自分流で愛してしまうこと。 \n \n 懂得,所以选择以你容易接受的方式去爱你。懂得,所以能够以最恰当的方式守护最亲近的人。理解… https://t.co/4fNajaAJuU
https://t.co/q35RDmphUw
世间最大的误区不是不爱,而是以自己的方式去爱。世間で最大の誤解は自分流で愛してしまうこと。
懂得,所以选择以你容易接受的方式去爱你。懂得,所以能够以最恰当的方式守护最亲近的人。理解… https://t.co/4fNajaAJuU
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-20 09:09
{% tweet 987113261601402881 %}
> さてと健康診断前のmdなtk、もとい朝ジムに
さてと健康診断前のmdなtk、もとい朝ジムに
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-20 08:38
{% tweet 987113001365921792 %}
> @offshore127 まずは語学やで
@offshore127 まずは語学やで
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-20 08:37
{% tweet 987107871421693952 %}
> @offshore127 これから先は「自分の足で立って、自分の力で生き抜いていく」力がいるとおもうわ
@offshore127 これから先は「自分の足で立って、自分の力で生き抜いていく」力がいるとおもうわ
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-20 08:17
{% tweet 987097015917068288 %}
> なんでこんな誤った情報が2000近くもRTされてしまうのか。 相手に無断で録音した音声を民事裁判で証拠にするなんてしょっちゅうです。 https://t.co/fnyg3ATWXi
なんでこんな誤った情報が2000近くもRTされてしまうのか。 相手に無断で録音した音声を民事裁判で証拠にするなんてしょっちゅうです。 https://t.co/fnyg3ATWXi
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2018-04-20 01:08
{% tweet 987096840880320512 %}
> 📹: chippie_gummy https://t.co/wbxS08IVFP
📹: chippie_gummy https://t.co/wbxS08IVFP
— 🐕(zboah)2018-04-20 04:50
{% tweet 987087455286214656 %}
> 官庁、メディア、金融。どこも"エリート層"の就職先になりやすいところだが、なんだかねえ。"優秀な頭脳"を埋没させてしまってるように見えて仕方がない。
官庁、メディア、金融。どこも"エリート層"の就職先になりやすいところだが、なんだかねえ。"優秀な頭脳"を埋没させてしまってるように見えて仕方がない。
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-20 06:56
{% tweet 987078092697960448 %}
> 【葬儀業界】僧侶の高齢化が問題に 認知症になっても後継者おらず…読経飛ばし・戒名忘れ・斎場で転倒し担架で搬送・故人の不倫暴露など https://t.co/RrD4oSEYUz
【葬儀業界】僧侶の高齢化が問題に 認知症になっても後継者おらず…読経飛ばし・戒名忘れ・斎場で転倒し担架で搬送・故人の不倫暴露など https://t.co/RrD4oSEYUz
— 2NN ニュース速報+(2NN_Newsplus)2018-04-20 03:48
{% tweet 986992955763318784 %}
> 東大法学部関係者の様々な問題が起きてるが、内容的には、法学部で学んだことを理解していれば、そんな言動にならないはずで、結局、形式的に卒業し、内容をコピペして試験に受かっただけで、本質的には理解できてなかったのだろうと思います。
東大法学部関係者の様々な問題が起きてるが、内容的には、法学部で学んだことを理解していれば、そんな言動にならないはずで、結局、形式的に卒業し、内容をコピペして試験に受かっただけで、本質的には理解できてなかったのだろうと思います。
— 瀧本哲史bot(ttakimoto)2018-04-20 00:37
{% tweet 986988048901550080 %}
> 明日菅野対藤浪とか…
明日菅野対藤浪とか…
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-20 00:21
{% tweet 986982996900106240 %}
> @akagilaw 04-19のポスト数:21 (うちRT:8)
@akagilaw 04-19のポスト数:21 (うちRT:8)
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-20 00:00
{% tweet 986979596464676864 %}
> 観測機3のデータです。近畿から九州沖縄方面の地震 火山噴火の前兆反応を捉えている観測機3が少し収束して火山噴火が起きましたが赤の強い反応は継続出現しています。今後の反応に注目しています。 \n #地震 #地震予知 #地震予測… https://t.co/SEyPXTnW0e
観測機3のデータです。近畿から九州沖縄方面の地震 火山噴火の前兆反応を捉えている観測機3が少し収束して火山噴火が起きましたが赤の強い反応は継続出現しています。今後の反応に注目しています。
#地震 #地震予知 #地震予測… https://t.co/SEyPXTnW0e
— 麒麟地震研究所(kirinjisinken)2018-04-19 23:46
{% tweet 986979218360680448 %}
> 歩いた後の酒はうまい()
歩いた後の酒はうまい()
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-19 23:45
{% tweet 986979150400438272 %}
> ぱしゅっ
ぱしゅっ
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-19 23:45
{% tweet 986848753414893568 %}
> 理屈が通れば何でも構わないが、全体を無駄に長くしすぎないように、過去問でこのあたりの「まとめ方」の勘所を確認しておきたいですね。H28憲法、H29刑法が最適か。
理屈が通れば何でも構わないが、全体を無駄に長くしすぎないように、過去問でこのあたりの「まとめ方」の勘所を確認しておきたいですね。H28憲法、H29刑法が最適か。
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-19 15:07
{% tweet 986848346521260033 %}
> どの科目でも、Aという対象とBという対象とを一体として検討するか、どのように一体化するかor別々と説明するか、は工夫のしどころ。前の部分(例えばTbや人権~審査基準)で別途検討すると、後の検討部分(Rwや目的手段の当てはめ)まで別々に検討して効率悪くなることも考えないといけない。
どの科目でも、Aという対象とBという対象とを一体として検討するか、どのように一体化するかor別々と説明するか、は工夫のしどころ。前の部分(例えばTbや人権~審査基準)で別途検討すると、後の検討部分(Rwや目的手段の当てはめ)まで別々に検討して効率悪くなることも考えないといけない。
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-19 15:05
{% tweet 986845376249446400 %}
> 場面ごとに主従が入れ替わる問題では、場面ごとに罪責検討する、のがベター。現行司法試験ではH23、29に見られる。基本的には「人ごと・行為ごとに、タテヨコ広く見て、重い順に」、ですが、「人ごと」「重い順」が書きにくい場合は、場面ごとにする、直接正犯から書く等の工夫が可能です。
場面ごとに主従が入れ替わる問題では、場面ごとに罪責検討する、のがベター。現行司法試験ではH23、29に見られる。基本的には「人ごと・行為ごとに、タテヨコ広く見て、重い順に」、ですが、「人ごと」「重い順」が書きにくい場合は、場面ごとにする、直接正犯から書く等の工夫が可能です。
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-19 14:54
{% tweet 986841634028453889 %}
> 刑法の事例問題では、一連の事態について複数人による犯行の場合、とりあえず全体に渡りやっている人から、淡々とTb、Rw等認定するのが楽。その上で、もう1人の部分的な関与にとどまる人のTb、Rw等の認定を(Tbで60条の要件含めて)し… https://t.co/xH5tRYer8U
刑法の事例問題では、一連の事態について複数人による犯行の場合、とりあえず全体に渡りやっている人から、淡々とTb、Rw等認定するのが楽。その上で、もう1人の部分的な関与にとどまる人のTb、Rw等の認定を(Tbで60条の要件含めて)し… https://t.co/xH5tRYer8U
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-19 14:39
{% tweet 986808538965004288 %}
> 試験との関係では、苦手に向き合わなくては、壁を乗り越えられない。辛い作業ではあるけど、その積み重ねが、一番の近道。
試験との関係では、苦手に向き合わなくては、壁を乗り越えられない。辛い作業ではあるけど、その積み重ねが、一番の近道。
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-19 12:27
{% tweet 986802740482400256 %}
> 今日は今年度ラストゼミ。お配りする資料の準備しなきゃ
今日は今年度ラストゼミ。お配りする資料の準備しなきゃ
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-19 12:04
{% tweet 986796977651302400 %}
> 国を挙げてセクハラ被害女性を公開処刑しようとした政府に「女性活躍社会」などと言われても、こんな国で活躍なんて女性の方から願い下げですよね。尊厳を踏み躙られた挙句、セカンドレイプみたいな目に合わされるんですから。
国を挙げてセクハラ被害女性を公開処刑しようとした政府に「女性活躍社会」などと言われても、こんな国で活躍なんて女性の方から願い下げですよね。尊厳を踏み躙られた挙句、セカンドレイプみたいな目に合わされるんですから。
— 異邦人(Beriozka1917)2018-04-19 11:40
{% tweet 986791595855855616 %}
> 劇的ビフォーアフター https://t.co/emYjSnwMCa
劇的ビフォーアフター https://t.co/emYjSnwMCa
— masahiro nishikawa(masahironishika)2018-03-11 08:44
{% tweet 986770972479926272 %}
> Gの先発ローテは4人がFA組or移籍組か。へえ。
Gの先発ローテは4人がFA組or移籍組か。へえ。
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-19 09:58
{% tweet 986759097331560448 %}
> 「そもそも政権批判するのが問題」 臣民完成形、現る。 https://t.co/cxQmyybXz2
「そもそも政権批判するのが問題」 臣民完成形、現る。 https://t.co/cxQmyybXz2
— ナスカの痴情ェ(synfunk)2018-04-19 00:04
{% tweet 986747656046194688 %}
> 美人記者が取材に来た時に「美人だからセクハラをする」か「ハニトラが怖いから断る」の二択しか選択肢にない人って何なんだろう。 \n ただ普通に仕事をすればいいだけの話じゃないの?
美人記者が取材に来た時に「美人だからセクハラをする」か「ハニトラが怖いから断る」の二択しか選択肢にない人って何なんだろう。
ただ普通に仕事をすればいいだけの話じゃないの?
— カワシマキノコ(hx7cFaIN4hQTqu0)2018-04-17 20:36
{% tweet 986739058482102272 %}
> 小西ひろゆき議員が統合幕僚監部の3等空佐から「オマエは国民の敵だ」と言われた事件について、この問題がどれだけ深刻な話なのかをネトウヨに分かるように説明しております。無料公開レポートとなっておりますので、ぜひ読んでいただければと思い… https://t.co/dvTdTm9u2K
小西ひろゆき議員が統合幕僚監部の3等空佐から「オマエは国民の敵だ」と言われた事件について、この問題がどれだけ深刻な話なのかをネトウヨに分かるように説明しております。無料公開レポートとなっておりますので、ぜひ読んでいただければと思い… https://t.co/dvTdTm9u2K
— ちだい(選挙ウォッチャー)(chidaisan)2018-04-18 19:30
{% tweet 986729912483528704 %}
> まさに昨日のこれだわな https://t.co/OaPDeqMdDv
まさに昨日のこれだわな https://t.co/OaPDeqMdDv
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2018-04-19 07:15
0 件のコメント:
コメントを投稿