ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2018年4月24日火曜日

#弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会) @kyoshimine#のツイート/法務検察・石川県警察宛参考資料/記録作成措置実行日時:2018年04月24日10時37分


記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
指定アカウントの最新199件のツイート
2018-04-05 10:00から199件:最新2018-04-23 19:11という範囲(18日9時間11分)の取得
===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
101
件目
 
102
件目
 
103
件目
 
104
件目
 
105
件目
 
106
件目
 
107
件目
 
108
件目
 
109
件目
 
110
件目
 
111
件目
 
112
件目
 
113
件目
 
114
件目
 
115
件目
 
116
件目
 
117
件目
 
118
件目
 
119
件目
 
120
件目
 
121
件目
 
122
件目
 
123
件目
 
124
件目
 
125
件目
 
126
件目
 
127
件目
 
128
件目
 
129
件目
 
130
件目
 
131
件目
 
132
件目
 
133
件目
 
134
件目
 
135
件目
 
136
件目
 
137
件目
 
138
件目
 
139
件目
 
140
件目
 
141
件目
 
142
件目
 
143
件目
 
144
件目
 
145
件目
 
146
件目
 
147
件目
 
148
件目
 
149
件目
 
150
件目
 
151
件目
 
152
件目
 
153
件目
 
154
件目
 
155
件目
 
156
件目
 
157
件目
 
158
件目
 
159
件目
 
160
件目
 
161
件目
 
162
件目
 
163
件目
 
164
件目
 
165
件目
 
166
件目
 
167
件目
 
168
件目
 
169
件目
 
170
件目
 
171
件目
 
172
件目
 
173
件目
 
174
件目
 
175
件目
 
176
件目
 
177
件目
 
178
件目
 
179
件目
 
180
件目
 
181
件目
 
182
件目
 
183
件目
 
184
件目
 
185
件目
 
186
件目
 
187
件目
 
188
件目
 
189
件目
 
190
件目
 
191
件目
 
192
件目
 
193
件目
 
194
件目
 
195
件目
 
196
件目
 
197
件目
 
198
件目
 
199
件目
 
===========================================================
弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)のプロフィール情報(2018年04月24日10時37分46秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)

[screen_name]ユーザ名:kyoshimine

位置情報:

ユーザ説明:
東京の弁護士(58期)。経済学部出身。千葉県市川市出身。【趣味】スキー、日本酒、読書(中毒)【興味ある分野】優越的地位濫用・下請法・消費税特措法、統計的・経済学的証拠、デリバティブ、デジタル・フォレンジック、電子署名・電子申請、民事司法の電子化、刑事弁護【物欲】カメラレンズ、靴

ユーザのフォロワー数:2945

ユーザのフォロー数:749

ユーザがTwitterに登録した日時:2011-10-03 09:15:08 +0000

ユーザの投稿ツイート数:16217

===========================================================

1件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-23 19:11 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/988359734402035712>
{% tweet 988359734402035712 %}
> @suka_t うん、お疲れ様。

2件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-23 19:02 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/988357382848720897>
{% tweet 988357382848720897 %}
> 曽我部先生が、なまなましい問題には関わらないのが京大の伝統とおっしゃっていたが、内藤湖南なんかはだいぶナマナマしかったらしいぞえ。

3件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-23 18:50 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/988354374626828288>
{% tweet 988354374626828288 %}
> @suka_t 求める側として、追放しようってのはまずいでしょう。どちらもできるようにということですよね。

4件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-23 18:45 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/988353069980180482>
{% tweet 988353069980180482 %}
> @TGN54 @XiuXiu69_HL ありゃ、残念でしたね。

5件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-23 18:43 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/988352536670187520>
{% tweet 988352536670187520 %}
> @TGN54 @XiuXiu69_HL 通ったも同然では…

6件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-23 18:36 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/988350827835224064>
{% tweet 988350827835224064 %}
> @suka_t 即時のレスを要求してないから。お疲れ様です。 \n \n 素直に読めば、そういう労働は追放しろと書いてあったので、それはないんでないのということです。

7件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-23 15:27 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/988303397152477184>
{% tweet 988303397152477184 %}
> @k_sawmen だから、シャドウワークという言葉も嫌な言葉です。私の最初のTweetで私の妻の家事労働はシャドウじゃないと言ったのは、そういうことです。

8件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-23 15:25 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/988302709055938561>
{% tweet 988302709055938561 %}
> @sakamotomasayuk @k_sawmen @lawyerMAYUZO @suka_t や、ご迷惑をおかけしてます。

9件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-23 15:22 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/988302158566014976>
{% tweet 988302158566014976 %}
> @k_sawmen @lawyerMAYUZO @sakamotomasayuk @suka_t 確かに言い過ぎたわ、アハハで終わる話だと思うんですが、本人が反応する前にジェットストリームアタックみたいに外野から突っ込んでくるのもどうかと思う(阪本先生はともかく)

10件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-23 15:21 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/988301746500849664>
{% tweet 988301746500849664 %}
> @k_sawmen @lawyerMAYUZO @sakamotomasayuk @suka_t いやだから、真意はわかってるんですよ。表面的にはひとをぶん殴る表現になっているから、それはやめてくれって言っているんです。 \n だいたい… https://t.co/Qht8IfuoAf

11件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-23 15:06 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/988297924936286208>
{% tweet 988297924936286208 %}
> @lawyerMAYUZO @sakamotomasayuk @suka_t なんで間違っているなんて言われるのか、さっぱり理解できません。

12件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-23 15:05 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/988297757994569729>
{% tweet 988297757994569729 %}
> @lawyerMAYUZO @sakamotomasayuk @suka_t 私は「配偶者のシャドウワークに支えられた労働、会務、公務」をやっているわけですからね。それを「一切を追放」と言われたら、それは言い過ぎでしょ、というだけです。

13件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-23 14:56 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/988295447247646722>
{% tweet 988295447247646722 %}
> @lawyerMAYUZO @sakamotomasayuk @suka_t 言い方の問題でしかないんだけど、追放されると言われた側としては、そういう言い方はやめてよってなりますよね。

14件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-23 14:46 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/988292942069612544>
{% tweet 988292942069612544 %}
> @lawyerMAYUZO @sakamotomasayuk @suka_t そんな真意は分かってますよ。 \n 要するに専業主婦に支えられている人を貶める必要ないでしょって言っているだけなんだけど。正当化するの?

15件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|rumrumrumrum(村田らむ『禁断の現場に行ってきた!』) 日時:2018-04-23 14:15/2018-04-23 12:41 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/988285236298465280> <https://twitter.com/rumrumrumrum/status/988261508323790853> >
{% tweet 988285236298465280 %}
> ライターをしていると!や?の後に1マス空けるのがクセになるけど、このクセのせいでいつか古畑任三郎に追い込まれる気がする。「おやおやおや~ここみてください。1マス空いてますね。出版で携わる人以外はまずそんなこと気にしません~」とか言われそう。

16件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-23 14:14 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/988285003162251264>
{% tweet 988285003162251264 %}
> @sakamotomasayuk @suka_t 一切を追放なんて言いざまはいかんというだけです。

17件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-23 14:10 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/988284045900447744>
{% tweet 988284045900447744 %}
> @suka_t @sakamotomasayuk そこまでいわれると異論があって、私の妻の家事労働はシャドウじゃないし、その支えを受けて会務なり、普通の業務を頑張ることは悪いことじゃないでしょ。色々な選択があっていいということじゃないの?

18件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-23 14:00 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/988281439211810818>
{% tweet 988281439211810818 %}
> @uwaaaa ありがとうございます!

19件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-23 13:45 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/988277706394517504>
{% tweet 988277706394517504 %}
> @uwaaaa 東京以外って、ざくっと普通なん%くらいなんですか?

20件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-23 12:58 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/988265803429462016>
{% tweet 988265803429462016 %}
> オタク非人宣言 https://t.co/3lZaXHw8ab

21件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|kankimura(Kan Kimura (on DL)) 日時:2018-04-23 12:08/2018-04-23 10:06 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/988253222270713856> <https://twitter.com/kankimura/status/988222595915902976> >
{% tweet 988253222270713856 %}
> 序に書いておけば、韓国政府は南北首脳会談で「人権問題は議論しない」と言っているので、拉致問題が題材に上がる可能性は少ない。逆に核に関わる内容が合意に入る事は確実なので、それは拉致問題の解決なしに、核に関わる合意だけが大きく動く可能性がある事を意味している。

22件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-23 11:58 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/988250624708890625>
{% tweet 988250624708890625 %}
> @incubatorN0712 ジュリストはデジタル証拠絡みでなにか載ってないかなと読んで、何も載っていなくてびっくりしたことがあります。民訴雑誌は読んでいなかったので、見てみます。

23件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|tanakh(Hideyuki Tanaka) 日時:2018-04-23 11:46/2018-04-22 17:02 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/988247614230417408> <https://twitter.com/tanakh/status/987964877313490945> >
{% tweet 988247614230417408 %}
> DRM付けてるのは実質貸本なのに永遠に読める紙版と同じ値段設定にしているから良くないんであって、DRM付けたいなら、それでソフトとしての価値は大幅に落ちているのだから、紙版よりも遙かに安い値段にしないといけないし、紙版と同じ値段に… https://t.co/c9L47lc5Lw

24件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|HiromitsuTakagi(Hiromitsu Takagi) 日時:2018-04-23 11:26/2018-04-23 03:39 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/988242649898409984> <https://twitter.com/HiromitsuTakagi/status/988125216718053376> >
{% tweet 988242649898409984 %}
> その点、今回、「ブロッキングのようなことが横行するとどこのサイトを見ているのかわからなくなる」とか「通信の中間者が何をしているかわからない気持ち悪いものになってしまう」という声が、技術者から挙がっていたが、これを刑法学、憲法学の立場から、社会的法益で捉える説明が欲しかったところ。

25件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|dokuninjin_blue(青識亜論) 日時:2018-04-23 11:21/2018-04-23 08:39 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/988241521626333184> <https://twitter.com/dokuninjin_blue/status/988200752911810560> >
{% tweet 988241521626333184 %}
> 昨晩、田川先生が「オタクは人間ではない」との論を展開していたという記憶があり、まさか現実ではなく夢だろうと思って改めて朝見たら現実でした。

26件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-23 10:12 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/988223989225934848>
{% tweet 988223989225934848 %}
> まずデータをとるところからかなー。 https://t.co/5lYJhCKsEK

27件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-23 09:43 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/988216656706134018>
{% tweet 988216656706134018 %}
> @masahirosogabe @iza_events 民事訴訟なら使えると思いますが、刑事は結局検察が動かないと訴訟が始まりませんからね……。民事もやるんですかねぇ。あと、告訴とか検察審査会申立ての弁護士費用に使うというのもありますか。

28件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-23 01:12 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/988088179176620032>
{% tweet 988088179176620032 %}
> @incubatorN0712 すみません、どこかに項目として取り上げられているんですか?

29件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時:2018-04-22 23:09/2018-04-22 23:09 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/988057238550953987> <https://twitter.com/kyoshimine/status/988057159408627717> >
{% tweet 988057238550953987 %}
> @gnutar @otakulawyer It’s interesting, because every word you just said, is wrong https://t.co/j112wmzfyj

30件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-22 23:09 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/988057159408627717>
{% tweet 988057159408627717 %}
> @gnutar @otakulawyer It’s interesting, because every word you just said, is wrong https://t.co/j112wmzfyj

31件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-22 22:16 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/988043983594049536>
{% tweet 988043983594049536 %}
> 時事問題に応じて即興で学説作るのとか、勘弁してほしい。右顧左眄というか、曲学阿世というか。

32件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-22 22:12 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/988042910762348546>
{% tweet 988042910762348546 %}
> 学者が一般人向けの啓蒙書を書いてくれるのはありがたい、貴重なことだけれども、それとは別の話として、専門的な業績がスカスカな学者は心配になるよね。

33件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-22 22:09 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/988042133180370944>
{% tweet 988042133180370944 %}
> なんせ木村草太先生の専門書は貴重ですからね……。 \n \n https://t.co/JC0kmjGkxj

34件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-22 22:04 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/988040850138542081>
{% tweet 988040850138542081 %}
> なに、オタク差別が差別にはあたらないなんて言ってる人がいるの? \n そもそも差別の定義が難しいんだよね。 \n そうだ、憲法14条の専門家である木村草太先生に聞いてみよーぜ!

35件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-22 22:00 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/988039849851535361>
{% tweet 988039849851535361 %}
> 著作権の権利者って、フリーライドを批判して、補償金をぶんどってきたわけで、まさかここでタダ乗りさせてくれなんて言わないよねぇ……。 https://t.co/tYeKlZ1nzC

36件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-22 21:07 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/988026531791257601>
{% tweet 988026531791257601 %}
> まってます! https://t.co/OskSyRWInl

37件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-22 20:41 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/988019852169232384>
{% tweet 988019852169232384 %}
> この写真、なんか私に似てるんだよな。(失礼ながら) https://t.co/aCaIkC8iRJ

38件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-22 19:22 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/988000061220044801>
{% tweet 988000061220044801 %}
> ずっと昔から言ってるので、何か立法提案とかになってないもんですかねぇ。 https://t.co/SGN69QRa7K

39件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|sknsdys(sknsdys) 日時:2018-04-22 15:16/2018-04-22 14:39 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/987938134846390273> <https://twitter.com/sknsdys/status/987928812938711040> >
{% tweet 987938134846390273 %}
> 村瀬さん、権利者側が何もやってないみたいな印象与える発言はやめてくれと主旨の発言。盛り上がって参りました #ブロッキング0422

40件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-22 15:00 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/987934249486446592>
{% tweet 987934249486446592 %}
> すごい人数のパネルディスカッション! https://t.co/wusdE8QzMb

41件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|tetsutalow(上原 哲太郎/Tetsu. Uehara) 日時:2018-04-22 14:59/2018-04-22 14:30 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/987933926059532288> <https://twitter.com/tetsutalow/status/987926695855325185> >
{% tweet 987933926059532288 %}
> #ブロッキング0422 \n あとで使う予定の資料(の一部) \n Slidehareがなんか調子悪いのでGoogle Driveで. \n 「技術に詳しくない人でもわかる(かもしれない)ブロッキングの技術的課題」 \n https://t.co/aI9m5XPN4O

42件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-21 14:05 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/987557971738554368>
{% tweet 987557971738554368 %}
> へー厳しいなぁ。 \n でも日本の役人も、会食は1回5,000円くらいで割り勘だから(そんなもんですよね……?)、まぁ、そんなもんか。 https://t.co/0yBDXjKoHK

43件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-21 13:43 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/987552260203823104>
{% tweet 987552260203823104 %}
> @sasahara1981 どうも批判も劇場型という感じがして、いやな感じがします。極めて政治的な案件なので、それぞれのイメージ戦略があって当然なので、仕方がないのですが。 \n 振り返って冷静な議論になればいいのですが。

44件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-21 12:24 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/987532393996140544>
{% tweet 987532393996140544 %}
> @kosuke64 取材などでこき使ってください。

45件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-21 12:11 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/987529116877438976>
{% tweet 987529116877438976 %}
> 私の姉の事務所ができたので(だいぶ前だけど)、宣伝します。 \n 片岡総合出身で企業法務もかなりやっているし、夫の転勤につきあって地方も回ったりと、対応できる間口は広いはずです。 \n \n 『あおぞらの虹法律事務所』開設 - 弁護士まゆぞうの街… https://t.co/1Gz7YRUiFi

46件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-21 11:56 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/987525408601001984>
{% tweet 987525408601001984 %}
> これなんかも本当に拙いんだよね。 \n 財務省の顧問弁護士だろうが、顧問じゃなかろうが、あるいは自分の弁護士であろうが、調査に応じるのは普通は苦痛なんだよね。それでも、やむを得ないので応じていただくようにお願いするという筋合いで、苦痛じ… https://t.co/uK0Mg1Jo0l

47件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-21 11:53 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/987524626354917376>
{% tweet 987524626354917376 %}
> セクハラの被害をいうときに、「キモいおじさん」みたいなイメージを使わないといけないのかな? \n それはキモいおじさんとして、気になっている。 https://t.co/u1XvZzqlaE

48件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|take___five(中村剛(take-five)) 日時:2018-04-21 10:10/2018-04-21 02:16 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/987498655702695936> <https://twitter.com/take___five/status/987379608608653312> >
{% tweet 987498655702695936 %}
> 別にセクハラについて、一般の方が民事事件と刑事事件の区別がついていないことはいいし、それをバカにするつもりもないんですけど、区別がついてないのに、専門家に対して、上から目線であれこれ述べるのはやめておいた方がいいと思いますよ。

49件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-21 01:52 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/987373375617036288>
{% tweet 987373375617036288 %}
> いまさらながら、医療情報とかの文献を買い集めてる。 https://t.co/rOeA4fFSAi

50件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-20 23:25 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/987336334070112256>
{% tweet 987336334070112256 %}
> 要熟読玩味 https://t.co/UdKNWQOnp3

51件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-20 21:47 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/987311903864012800>
{% tweet 987311903864012800 %}
> @nilvadipine いくつかカンママルを使っている省庁があった記憶です。

52件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-20 20:49 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/987297285754122241>
{% tweet 987297285754122241 %}
> 考えてみれば財務次官の女性番記者なんて数は限られているわけで、他の番記者は否定するだろうし、記者の間ではすぐに周知の事実になっていたんだろうね。

53件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-20 20:48 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/987296944857821185>
{% tweet 987296944857821185 %}
> 財務省の調査手法は拙かったが、財務省とは関係なく情報は漏洩し、結局本人は特定された。これをどう評価するべきなのか、なんだかよく分からない。財務省が適切に行動すれば特定が回避できたということでもなさそう。結局記事が出た段階で時間の問… https://t.co/mTXQnrDSia

54件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-20 20:40 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/987294900818345984>
{% tweet 987294900818345984 %}
> 法律の分野も人のこと言えないんだ。他分野の常識的な基礎知識が取り入れられていないなんて、私の知っている範囲でもそこらへんにたくさんある。「法律的には」って言葉が無知の免罪符みたいに使われているように感じることもある。

55件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-20 20:36 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/987293803705872384>
{% tweet 987293803705872384 %}
> @kmuramatsu だからといって偉いとも思わないけどね。迂闊な人だなぁとは思う。

56件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-20 20:32 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/987292874164154369>
{% tweet 987292874164154369 %}
> @kmuramatsu 素人さんでしょう。 \n 私は法律以外の学者の先生に意見書を書いてもらうことが多かったんだけど、偉い学者でも、やっぱり法律的には間違いの文書が出てきますよ。法律的にはこういう意味になるから、誤解がないように修正をお願いします、みたいなことはかなり必要。

57件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-20 20:29 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/987292068367089664>
{% tweet 987292068367089664 %}
> 要は密室で起こるので事実認定が難しい面があること、事実認定は慎重にすべきだという主張だろう。 \n 分かりもしない専門用語を誤用するのは、一応学者でもあり恥ずかしいことだが、そこを指摘するのはあまり好みじゃない。指摘するのが間違いというわけでもないけれど。

58件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-20 20:24 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/987290838014111744>
{% tweet 987290838014111744 %}
> 法律家ではない素人さんの法律的な間違いは、あんまり揚げ足とりしたくないと思っている。 \n 今回の三浦るりの「性暴力は親告罪」は、非親告罪になっても大きな変化があったとも思われないので、揚げ足取りっぽいなと思いながら見ていた。 \n 証拠能力の話は訂正の必要性が高かったが。

59件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-20 20:20 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/987289963673694208>
{% tweet 987289963673694208 %}
> 「不祥事おこしたあとで公開しなきゃだけどあんまり見られたくない」パターンの検索に引っかからないCG文書だけど、集英社なにか悪いことでもやったの? \n https://t.co/LuQUKrstcN

60件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-20 16:17 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/987228779641692160>
{% tweet 987228779641692160 %}
> 念のために言っとくと、私は記者の倫理について判断する能力はなく、今回の件の記者の行為を批判するつもりでこういうことを言っているわけではない。それは正当なのであれば、例外が存在するということなので、例外が何なのかを明確化する必要があるということ。

61件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-20 16:10 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/987227018646323202>
{% tweet 987227018646323202 %}
> これは職業集団としてのジャーナリストの社会に対する約束だ。ジャーナリストが自律的に結論を出す必要がある。

62件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-20 16:04 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/987225593778356224>
{% tweet 987225593778356224 %}
> 医師の守秘義務も弁護士の守秘義務も、例外がある(法律に書いてある)。 \n 取材源の秘匿・取材情報の目的外利用というのは、法律上のルールではないが、記者にとっては職業倫理として重要な生命線だろう。その例外があるということだろうから、何が例外か、明示的にきちんと議論した方がいい。

63件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-20 13:07 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/987180924876943361>
{% tweet 987180924876943361 %}
> 因果関係の問題と責任の問題は切り分ける。 \n \n 責任は競合して生じうるし(テレビ朝日の責任を主張することが、財務省/事務次官の責任を排斥することにはならない→もっとも排除するような印象をどうしてももたらす)、有無だけでなく程度がある概… https://t.co/hVcMwBXYE3

64件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-20 12:46 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/987175611562000384>
{% tweet 987175611562000384 %}
> @okaguchik 影響力があるんですから、無茶なことを言わないでください。 \n 裁判のIT化が、もしアメリカの法律関係のビジネスの陰謀なら、ディスカバリの議論が入ってくるでしょ。そんな話、一ミリもありませんよ。

65件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-20 12:45 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/987175425708191745>
{% tweet 987175425708191745 %}
> @binbo_cb1300st 今の運用は、刑事処分がないと、行政処分にならないことになっています。刑事処分なく行政処分をやることも、ごく一部ありますが、極めて例外的です。

66件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-20 12:43 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/987174849532518400>
{% tweet 987174849532518400 %}
> だいたい英語じゃないんだから、単複を使い分ける必要ないんだよね。 \n \n 「弁護士が」で十分。 https://t.co/LE9qY1loZZ

67件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|c_z(Keiichiro Ono) 日時:2018-04-20 12:01/2018-04-20 11:12 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/987164225863745537> <https://twitter.com/c_z/status/987152053137895425> >
{% tweet 987164225863745537 %}
> 多分自分が読んでるレベルの本は、コンピュータ関連書籍で言えば、「ミジンコでもわかるJava」とかそう言うレベルだと思うけど、それですら知らない事が結構あって、専門分野以外では子供同然だと思い知る。

68件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-20 00:49 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/986995249259077633>
{% tweet 986995249259077633 %}
> @ahowota ああ失礼しました。よく読まずに、証拠排除されたものという趣旨で書きました。恐縮です。

69件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-20 00:01 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/986983254736617472>
{% tweet 986983254736617472 %}
> 法律家としていい加減なことを言っていた人が、法律家でないのにいい加減なことを言うななどと偉そうなことを言っており、無常を感じる。

70件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-19 23:55 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/986981591963516928>
{% tweet 986981591963516928 %}
> @ahowota 東京地判平成21年12月16日です。 \n 「デジタル証拠の法律実務Q&A」にも載せてますよ! \n \n (というか、よく新しい裁判例おさえてますね。)

71件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|akechikenzabur1(明智憲三郎) 日時:2018-04-19 23:44/2018-04-18 10:37 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/986978899488686082> <https://twitter.com/akechikenzabur1/status/986418312815886336> >
{% tweet 986978899488686082 %}
> 定説でやられたら最悪。拙著が原作でないと意味がありません。20年大河「明智光秀」有力、新人物像と家族の絆軸(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/ACWwo7jexf @YahooNewsTopics

72件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-19 23:03 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/986968618368778240>
{% tweet 986968618368778240 %}
> もう一つ古いのがある。 https://t.co/DOOLQH4Opg

73件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-19 22:53 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/986965954725687297>
{% tweet 986965954725687297 %}
> 民進党、なんでここでそんな凡ミスをするの? \n まぁ、もともと記者クラブとかでは周知だったのかねー。もう、なんとも言えんわ。なんなんだ。

74件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|noooooooorth(ノースライム) 日時:2018-04-19 22:21/2018-04-19 22:14 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/986957994641391622> <https://twitter.com/noooooooorth/status/986956091694051329> >
{% tweet 986957994641391622 %}
> リーガルと人工知能終了! いやめちゃくちゃに面白かった。

75件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-19 14:51 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/986844774056394752>
{% tweet 986844774056394752 %}
> @nabeteru1Q78 顧問料の範囲内の可能性も

76件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-19 14:41 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/986842086996492288>
{% tweet 986842086996492288 %}
> @TGN54 twitterで多忙な様子を拝見しております。

77件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-19 14:31 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/986839601909133312>
{% tweet 986839601909133312 %}
> @TGN54 関連性立証ですね。

78件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|Canary_Kun(ケビン松永) 日時:2018-04-19 09:58/2018-04-18 22:29 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/986770982495895552> <https://twitter.com/Canary_Kun/status/986597500680265729> >
{% tweet 986770982495895552 %}
> もうね、会話は録音されてるし、行動は録画されてるし、LINEとDMはスクショされる事を前提で生きていかないといけない時代なんですよ

79件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|ebiben2008(えび) 日時:2018-04-19 01:36/2018-04-19 01:05 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/986644694254870528> <https://twitter.com/ebiben2008/status/986636853641031681> >
{% tweet 986644694254870528 %}
> なんか世の中カオスだな。カオスだからこそ道理が必要

80件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-18 23:13 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/986608594995953664>
{% tweet 986608594995953664 %}
> @comeback_nippon @yamanaka_osaka 検察官にはそのまま出しますね。被害者の情報は全部知っていますから。 \n 裁判所も同じかなぁ。示談したらだいたい不起訴になるもんで。

81件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-18 22:25 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/986596640877305856>
{% tweet 986596640877305856 %}
> @comeback_nippon @yamanaka_osaka 書きます。依頼者には、黒塗りにしたコピーを渡します。

82件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|okumuraosaka(児童ポルノ/わいせつ/青少年淫行弁護人) 日時:2018-04-18 22:22/2018-04-18 14:34 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/986595760354414593> <https://twitter.com/okumuraosaka/status/986478055462850560> >
{% tweet 986595760354414593 %}
> 売春防止法の取材に備えて \n 妾・二号など一定期間継続的に特定の相手方と性交取引行為をなす場合であるが、一般的には売春に当たらないとするのが通説である - 児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者性交・強制わいせつ・青少年条例・不正ア… \n https://t.co/pOlwQi5eCl

83件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-18 22:18 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/986594869727522816>
{% tweet 986594869727522816 %}
> @kmuramatsu なんか継続的なのは当たらないんだって。不特定じゃないから。奥村先生がいってた。

84件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-18 20:56 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/986574204869865472>
{% tweet 986574204869865472 %}
> @bn2islander 大阪弁護士会がやっています。他もあるかもしれないし、制度としてでなくとも、個別に頼めば推薦してくれると思います(ただ、時間がかかりそうですね。)。 \n \n 個人的には、そういう制度は最終的に難しいだろうなと思っ… https://t.co/1FRaU28x7d

85件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-18 20:31 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/986567961329545216>
{% tweet 986567961329545216 %}
> @ebiben2008 名ばかり顧問弁護士なのかなぁ……。財務省も弁護士使い慣れていないんでしょうね。

86件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-18 20:26 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/986566741009379329>
{% tweet 986566741009379329 %}
> 例えば、刑事弁護で示談をするとき、被害者の住所氏名は依頼者に伝えないって、接触する前にちゃんと依頼者に言っとくの。そうじゃないと、教えてくれって言われたら困るから。

87件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-18 20:24 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/986566200166514688>
{% tweet 986566200166514688 %}
> 私が「テクニカルな問題に過ぎない」って言っていたのは、そういう話はもちろんもう協議済みですよねって頭でしたからね。ちなみに、これは顧問弁護士だから、という話ではない。顧問弁護士でも、そうでない弁護士でも、決めておかないといけないこ… https://t.co/EkCcUWaNh6

88件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-18 20:21 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/986565324630671360>
{% tweet 986565324630671360 %}
> この事務所むちゃくちゃ。 \n こういうのは最初に握っておかないと、情報が来てからどうしましょうなんてやっても、依頼者と通報者の板挟みになるんだよ。依頼者を説得できなかったら、報告義務で情報を出さざるを得なくなる。 \n \n https://t.co/kUbDxDGRie

89件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-18 20:09 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/986562408528281600>
{% tweet 986562408528281600 %}
> @lawyerMAYUZO いや、記事に載ってる文字起こしもツギハギだったってことになるんじゃないかと思うんだけど。 \n 大変気持ち悪い。

90件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|hinakoozaki(尾崎 日菜子) 日時:2018-04-18 10:41/2018-04-18 01:27 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/986419488118554624> <https://twitter.com/hinakoozaki/status/986279968886833153> >
{% tweet 986419488118554624 %}
> 柴田英里がme tooを使って被害を明らかにしたアカウントの「事実検証」をやっているが、柴田は性暴力被害のカミングアウトを受け止める時の原理原則を全く理解していない。だから、原則を守れてもいない。 \n 被害者が嘘を言っているのではないかと疑うのは、性暴力被害においては絶対になしやぞ。

91件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-18 02:20 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/986293402797883392>
{% tweet 986293402797883392 %}
> @comeback_nippon ただ、「付き合いのない弁護士にどうやって依頼するの?もう少し常識的な提案をしてください。」というのは、やや特殊な領域ではありますが、実際にそういう実務がありますので、その点は事実としてご納得いただければと。

92件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-18 02:18 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/986292860034035713>
{% tweet 986292860034035713 %}
> @comeback_nippon 第三者委員会の場合はやや特殊で、中立・独立でやりますよということを約束するということになってます。本当に中立性・独立性が確保できるのか、理論的にも整理が難しいですし、実態として全然ダメなケースが多… https://t.co/J5s26gT8G9

93件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-18 02:17 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/986292495511203841>
{% tweet 986292495511203841 %}
> @comeback_nippon 言わんとすることは分かります。委任した時点で、依頼者に対して善管注意義務を負いますから、顧問弁護士とは呼びませんが、依頼者の利益のために行動するという意味では顧問弁護士と変わりありません。

94件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-18 02:05 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/986289539655204864>
{% tweet 986289539655204864 %}
> 1万だか2万だか払ってISOの規格書のPDFを買ったのだけど、変なプロテクトがかかっていて使いづらい。ふざけんな。

95件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-18 01:42 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/986283653037633536>
{% tweet 986283653037633536 %}
> @twitt_dragoon 友達なんで、勘弁してください。

96件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-18 01:41 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/986283525551767552>
{% tweet 986283525551767552 %}
> @comeback_nippon よさそうな人に目星をつけて知り合いから紹介してもらったり、色々です。うちの事務所にも、そういう依頼は来ますよ。

97件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|ribirth(逆行者) 日時:2018-04-17 21:14/2018-04-16 23:12 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/986216233459597312> <https://twitter.com/ribirth/status/985883585109377024> >
{% tweet 986216233459597312 %}
> ちょっと昔に「CCCD」っていう超絶クソなコピー防止機能つきCDがあってね。CDプレイヤーなら普通に再生できるけどPC経由で再生や録音をしようとするとサーバー認証に飛ばされてPCと紐づけされるっていう仕様だったの。で、今はそのサー… https://t.co/2Vx0RPyMwO

98件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-17 20:39 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/986207511127601152>
{% tweet 986207511127601152 %}
> そういえば、財務省って、弁護士の出向あんまり雇ってない気がする。金融庁とか証券取引等監視委員会なんかは、すごく多いのだけど。 \n 今回の対応の拙さは、省内に弁護士がいないことが影響しているような気がしますね。

99件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-17 20:31 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/986205450805760000>
{% tweet 986205450805760000 %}
> 生温い調査は、長期的には依頼者の利益にならないことが多い。 \n 監督官庁からのダメ出しで調査を繰り返さざるを得なくなったりとか。舛添東京都知事の調査案件も、厳しくやっていれば事態は収束したのではないかと、私は思っている。

100件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-17 20:29 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/986204991693008896>
{% tweet 986204991693008896 %}
> ちなみに、そうやって、これまでつきあいのない弁護士をつれてきても、生温い調査しかやらないという事案はたくさんある。「名ばかり第三者委員会」と呼ばれる問題。 \n 第三者委員会の中立性・独立性は、委員個人の気合いによって担保されているという側面が大きいのじゃよ。

101件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-17 20:14 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/986201202634383360>
{% tweet 986201202634383360 %}
> これは麻生大臣が非常識。第三者委員会やるときは、それまでつきあいのない弁護士に依頼する。深刻な不祥事が起きたケースの標準的なプラクティス。 \n \n そこらへん、事務局がちゃんとレクしとけよー。顧問弁護士からそういう常識的な情報がいってい… https://t.co/ouw7x2JTh1

102件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-17 19:56 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/986196693346467840>
{% tweet 986196693346467840 %}
> デジタル証拠の事例として興味深いのだけど、こんな政治的な事案は扱いづらいから勘弁してください。 \n \n ちなみに、参考裁判例として、東京高判平成21年3月27日(判タ1308 号283 頁)。一部のやり取りを削除していたけど、その痕跡は… https://t.co/RluD0ewQXI

103件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-17 19:50 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/986195300678172672>
{% tweet 986195300678172672 %}
> おい、ちょっとまて、そんなツギハギはいくらなんでもひどいだろ。そういうのはナシにしてくれよ。 \n 一気に証明力が落ちたと言わざるを得ないな……。 https://t.co/bnw9qR4QmU

104件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|ShinyaMatsuura(松浦晋也) 日時:2018-04-17 17:24/2018-04-17 14:30 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/986158545253974017> <https://twitter.com/ShinyaMatsuura/status/986114653431279617> >
{% tweet 986158545253974017 %}
> 自分が震撼しているのは、まず、この日報がパワポで書かれていたって話が回ってきたこと。本当ならなんというIT音痴。次に、日報がスキャンされたらしき画像データで公開されたこと。一体どんなデータ形式で保存しているんだよ。とてつもなく非合理な電子化が行われていそうな予感がする。

105件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|ebiben2008(えび) 日時:2018-04-17 17:21/2018-04-17 17:07 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/986157700164698112> <https://twitter.com/ebiben2008/status/986154172134309888> >
{% tweet 986157700164698112 %}
> 同時に、弁護士が組織・法人の適法適正な内部体制の確立を目的とするのではなく、不正行為への関与が疑われる組織のトップの利益の擁護のために動いているのではないかと疑われる状況にあるのも十分にわかる。この点は受任に当たっては相当気を付けるべきだと思うけどね。

106件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|ebiben2008(えび) 日時:2018-04-17 17:21/2018-04-17 16:56 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/986157690689744896> <https://twitter.com/ebiben2008/status/986151517966155777> >
{% tweet 986157690689744896 %}
> 匙かげんは相当難しいことは確かだけど、顧問弁護士だから一律にダメというのもおかしい。

107件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|ebiben2008(えび) 日時:2018-04-17 17:21/2018-04-17 16:55 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/986157680535322625> <https://twitter.com/ebiben2008/status/986151268010737664> >
{% tweet 986157680535322625 %}
> ただし、前提となるのは依頼者は組織や法人であって経営者や組織のトップそのものではないこと、依頼者である組織や法人は自らについての違法不当な行為を排除するという目的を有していること、弁護士が違法不当な行為が疑われる事項に関与していないことあたりかな。

108件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|ebiben2008(えび) 日時:2018-04-17 17:21/2018-04-17 01:53 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/986157665490358272> <https://twitter.com/ebiben2008/status/985924167965921283> >
{% tweet 986157665490358272 %}
> ある組織の不祥事につきその組織の顧問弁護士が調査をやることはおかしなことではないはず。不祥事が疑われる人間の依頼する弁護士が調査するのはダメだけど。

109件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-17 17:08 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/986154336706154501>
{% tweet 986154336706154501 %}
> @TGN54 @Bibendum65 @noooooooorth @nodahayato @LiarLawyer800 @takeemon19 たのしそーだなー。

110件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-17 12:28 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/986083967982972928>
{% tweet 986083967982972928 %}
> @uwaaaa 十分可能ですよね。

111件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-17 12:05 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/986078047546761217>
{% tweet 986078047546761217 %}
> 改竄問題のとき、郷原先生は「第三者委員会」とは言わず、国会に調査委員会を設置と言ってたでしょ。 \n https://t.co/JO7HUIbA6b

112件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-17 11:56 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/986075984746065920>
{% tweet 986075984746065920 %}
> なお、第三者委員会って気軽に言ってる人がいるけど、国が第三者委員会を設置した前例ってありましたっけ? \n 行政組織法上どうやって位置づけるんでしょう。行政法の学者さんに聞いてみたいところ。 \n \n 弁護士業界としては、国も第三者委員会使ってほしいけど、そう簡単じゃない。

113件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-17 11:55 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/986075696777781250>
{% tweet 986075696777781250 %}
> 顧問弁護士以外に頼むと、予算の問題も生じるでしょうね。そこは障碍になっているかもしれない。ただ、素人考えとしては、官房機密費から出してでも、顧問以外の弁護士に依頼すべきだったのではないかという気もする。実際は財務省と内閣官房の調整とか出てきて容易ではないのだろうけど。

114件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-17 11:49 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/986074130377134080>
{% tweet 986074130377134080 %}
> 顧問弁護士でも、それ以外の弁護士に依頼しても、依頼者たる財務省(国)に対して善管注意義務を負うことは同じ。ただ「名乗り出やすいように、顧問弁護士以外の弁護士を窓口にしました」といえば配慮を示せる。 \n いずれにしても、弁護士は被害者の同意なしに情報を上げないというコミットが大事。

115件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-17 11:10 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/986064229789614080>
{% tweet 986064229789614080 %}
> うわぁ、拙いなぁ……。 \n \n 窓口を顧問弁護士にするか、それ以外の弁護士にするかは、テクニカルな問題に過ぎない。けど、顧問で何が悪いって言い放つことではなくて、情報管理の決めを説明すべきところ。 \n \n 財務相:被害者名乗り出ないと認定でき… https://t.co/BR4BsHIRFy

116件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|osugi1967(大杉 謙一) 日時:2018-04-17 10:49/2018-04-17 10:35 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/986059011509268480> <https://twitter.com/osugi1967/status/986055573345992704> >
{% tweet 986059011509268480 %}
> いや、名乗り出る必要はなくて、代理人弁護士に出てもらうこともできる。女性記者の氏名を特定する必要はないが、その実在性、属性(本当に記者なのか)、状況(どういうお店か等)が分からないのに事実認定はできない。 https://t.co/3RRTjsWacI

117件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-17 00:14 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/985899116604538880>
{% tweet 985899116604538880 %}
> ちゃんと第三者委員会的な枠組みを使え、というなら分かる。

118件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-17 00:11 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/985898596074536961>
{% tweet 985898596074536961 %}
> 外部の弁護士使って可及的に匿名性を確保して(それが信頼されるかはまた別の話)、協力を求めるのは、それ自体は妥当な調査手法だと思うのですが。 \n たぶん名乗り出ないだろうけど、証拠は追加で出てくるのでは。 https://t.co/0ThLvw7wvN

119件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-16 17:13 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/985793379542810626>
{% tweet 985793379542810626 %}
> なんだか擁護するような発言に見えるかもしれないけれど、前後を切り取った音声は、やはり色々な可能性を想定しないといけない、という趣旨です。それくらい怖いもの。 \n 裁判例でも一部切り取った音声で地裁が騙された事案があるし、刑事で一部可視化がダメだと言われるのも、同じ問題。

120件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-16 17:11 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/985792701894246405>
{% tweet 985792701894246405 %}
> 事実としてそういうことがあったということではないのだけど、例えば、テープの前に、記者側から、セクハラを誘発するような挑発的な言動があるという可能性も想定はできる。 \n それにしても、仕掛けを打たれる時点で見透かされているわけだし、仕掛… https://t.co/pwUvSXBmEt

121件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-16 12:22 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/985720129861201921>
{% tweet 985720129861201921 %}
> 色使いが2冊、ほとんど同じなんですね。 \n そして、ピンク。なぜピンクなんだろう。ぱっと見のダサさを醸している犯人はピンクですね。 \n \n まぁ多少目立つから悪くないのだろうけど、私は昔のシックな飾りのないデザインは結構好きだった。 \n \n https://t.co/9GHL6GQ1sD

122件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-16 12:17 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/985718778552958976>
{% tweet 985718778552958976 %}
> ぱっと見で現代人文社の本だとわかった。GPSの本と似ているからかな。 \n 「ちょっとデザインを頑張りはじめたけれど技術がついていっていない」感じがする。 https://t.co/D24VugAxy5

123件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-16 11:39 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/985709157004099586>
{% tweet 985709157004099586 %}
> 法学部のマスプロ講義も、ソクラテスメソッドも経験ないのだけど、口述落ちた後は、シャドウ・ソクラテスみたいなことを延々と1年間やっていた。

124件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-16 11:08 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/985701379879546880>
{% tweet 985701379879546880 %}
> ああいう録音は前後の文脈がない状態で出てくるから、それは割り引かなければならないのだけど、どういう文脈を想定してもあの発言は正当化するのは難しそうですね。「このハゲー」と一緒。 https://t.co/RboAxSXsqV

125件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|uwaaaa(サイ太) 日時:2018-04-16 08:59/2016-09-08 11:57 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/985668929560371205> <https://twitter.com/uwaaaa/status/773716924651802624> >
{% tweet 985668929560371205 %}
> ロースクールの民訴の授業で,「この最高裁の判例が言っている『特段の事情』はどのような意味か」という質問に対して,文献に書いてあったとおりに「最高裁が念のために留保を付けるいつものパターンなので,実質的な内容はない」と答えたところ,みんなから大爆笑されたの,未だに納得が行ってない。

126件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|f_nisihara(Fumiaki Nishihara(西原史暁)) 日時:2018-04-15 19:30/2018-04-15 18:22 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/985465260197859328> <https://twitter.com/f_nisihara/status/985448216102490112> >
{% tweet 985465260197859328 %}
> 「Twitterで1万人にアンケートしたから、固定電話で1000人にしか聞かないマスコミの世論調査よりずっと信頼できる支持率が出ている」と言うとんでもない理論を展開する人があまりにも多いので、統計警察も文法警察並みに人員を増強することが求められますね。

127件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-15 14:31 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/985390106222604289>
{% tweet 985390106222604289 %}
> 現役裁判官のTwitterといえば、岡口裁判官ですが、あれでは誰も後に続けないよね。だれも強制できないけれど、自制してほしいものです。 https://t.co/nnZWvTGVvq

128件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|FUDEGAMI(田村吉康 TAMURA Yoshiyasu) 日時:2018-04-14 22:27/2018-04-14 20:33 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/985147581444452353> <https://twitter.com/FUDEGAMI/status/985118855373754368> >
{% tweet 985147581444452353 %}
> 海賊版は日本のマンガを潰そうとしていますが \n かといって、海賊版や、エロ・グロなどのマンガをフィルタリングするため、という口実で、もしひとたびでも権力による選別、検閲を許せば、その瞬間、日本のマンガが世界に生き残るために必要な、ほとんど唯一の利点である「自由」が失われると思います

129件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|motoyuki(motoyuki) 日時:2018-04-14 22:15/2018-04-14 19:07 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/985144567316926464> <https://twitter.com/motoyuki/status/985097161334374401> >
{% tweet 985144567316926464 %}
> 素朴な疑問。DNSの名前解決を書き換えることが「通信の秘密の侵害」になるのであれば、DNSの名前解決を書き換えて課金や接続の同意のサイトへのアクセスに誘導するという、Wifiサービスで良く行われている手法は通信の秘密の侵害にはなら… https://t.co/D3BrS4FfVU

130件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-14 02:48 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/984850910458265600>
{% tweet 984850910458265600 %}
> BLJイベントの宣伝 \n #裁判のIT化 \n https://t.co/NvTxus0du2

131件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-14 01:01 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/984823905897476096>
{% tweet 984823905897476096 %}
> 板倉先生ご登壇。新作だそうな。 \n \n GDPRセミナー|EventRegist(イベントレジスト) https://t.co/mUOOuXdv7s

132件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-13 23:23 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/984799141283872768>
{% tweet 984799141283872768 %}
> @tasu_gbbp セクハラの件もそうなのですが、財務事務次官がのんべんだらりと過ごしているということの方が、ショックですねー。

133件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-13 23:21 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/984798648104923138>
{% tweet 984798648104923138 %}
> んー、まぁ、(本来)個別領域に分断し難いというのは、法律学の特質ではあると思う。 https://t.co/k1fNNL7lSa

134件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|lawkus(ystk) 日時:2018-04-13 20:20/2018-04-13 20:13 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/984753191802699777> <https://twitter.com/lawkus/status/984751491922542592> >
{% tweet 984753191802699777 %}
> セクハラ常習犯が出世するという事態は本来あってはならないが、露見しないよう狡猾に振る舞えるセクハラ常習犯ならば、出世してしまってもおかしくない。しかし話題の事務次官はどう考えても露見するだろ馬鹿かお前、というやり方をしており、現に出世しているという事実と整合的に理解するのが困難。

135件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|lawkus(ystk) 日時:2018-04-13 20:20/2018-04-13 20:05 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/984753165298876419> <https://twitter.com/lawkus/status/984749337421983744> >
{% tweet 984753165298876419 %}
> 財務事務次官の件は不思議すぎるな。記者相手に露骨なセクハラ発言を連発して録音されるような人物がどうして財務事務次官にまで出世できたのだろうか。そこまで行かずに失脚するだろ普通。出世した後におかしくなったのかな。

136件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-13 19:06 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/984734675703742464>
{% tweet 984734675703742464 %}
> かなしい https://t.co/vysKEfzL6H

137件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-13 18:17 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/984722150991970304>
{% tweet 984722150991970304 %}
> BLJ主催のイベントです。 \n 5/30@日経ホール(大手町) \n \n 私も、裁判のIT化の関係をちょっとお話しさせていただきます。 \n #裁判のIT化 \n \n [LexisNexis] Business Law Journal カンファレンス法務… https://t.co/XUXdVT4gSX

138件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-13 11:21 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/984617527819907073>
{% tweet 984617527819907073 %}
> 基本的に本文のインデントは統一ですね。 \n それで違和感がないように、見出しの書式を設定します。 https://t.co/suD3OMkPuA

139件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|kankimura(Kan Kimura (on DL)) 日時:2018-04-13 11:08/2018-04-12 09:48 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/984614333807128577> <https://twitter.com/kankimura/status/984231770123001856> >
{% tweet 984614333807128577 %}
> 教育関係者なら、学習機会を得られなかった人たちには、どうやって学習機会を与えてあげるか、を考えるものじゃないのだろうか。学習機会を得られず、数学がわからない人たちに、ああこの人たちはもうダメだから数学なんて教えるのは可愛そうだ、と教育関係者が考えるなんてどうかしてると思う。

140件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|sakaima(境 真良@GLOCOM&METI(あーりん推し/芸能人スキャンダルネタ要らない)) 日時:2018-04-13 10:55/2018-04-13 08:22 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/984610994532986880> <https://twitter.com/sakaima/status/984572392088334336> >
{% tweet 984610994532986880 %}
> 漫画版TVer。消費者の求める声は大きいが、コップの中の競争に汲々とする供給側が拒否し、代替サービスを育てた外国系企業にユーザーを持っていかれちゃうタイプのやつ。マンガも中国系かAmazon Primeあたりがこの穴を埋めちゃうか… https://t.co/wXjslzVYWg

141件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|Ch_yukima(ゆきま@創作本通販中) 日時:2018-04-13 01:36/2018-04-11 20:11 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/984470239235551232> <https://twitter.com/Ch_yukima/status/984026144277188608> >
{% tweet 984470239235551232 %}
> すごく久しぶりに北欧古典から。ヘイムスクリングラで一番好きな逸話なので割と真面目に描いた。このあたりから、王の名前羅列からヒロイックサーガになっていく感じが好きです。 https://t.co/2q3sbi9Fpn

142件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|kankimura(Kan Kimura (on DL)) 日時:2018-04-12 22:22/2018-04-12 22:21 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/984421543269744640> <https://twitter.com/kankimura/status/984421305448464385> >
{% tweet 984421543269744640 %}
> 先方の歴史的知見に反論するためには、こちらもちゃんとした実証の方法に従わないといけないのだけど、素人さんは「自分の主張に都合の良いもの」だけを並べるだけじゃなく、ひどい場合には自分達の主張に合わないものは全部「捏造」だという事にしてしまうから、余計に信用が無くなってしまう。

143件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|kankimura(Kan Kimura (on DL)) 日時:2018-04-12 22:22/2018-04-12 22:11 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/984421532544917510> <https://twitter.com/kankimura/status/984418749292818433> >
{% tweet 984421532544917510 %}
> 歴史的実証の仕方も知らない人が妄想で何かを言っても何の成果も出ないんだけどなぁ。

144件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|Tamejirou(Tamejirou) 日時:2018-04-12 20:47/2018-04-11 12:36 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/984397489749934081> <https://twitter.com/Tamejirou/status/983911612720361473> >
{% tweet 984397489749934081 %}
> 漫画村に話を戻すと、俺がフォローしてる人にはクリエイターや技術者、学者も多いから「著作権侵害されると直接自分が死ぬ」や「法的にどう見てもアウト」というツイートばかりなんだけど、これ場合によっちゃ「あんなに便利なサイト潰すなんて、国家権力は悪だ」みたいな考えの人もいるのかもしれない

145件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-12 17:17 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/984344756057587712>
{% tweet 984344756057587712 %}
> @kfpause 倒れないように。

146件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|kyoneshige(米重 克洋) 日時:2018-04-12 14:21/2018-04-12 12:30 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/984300353205121024> <https://twitter.com/kyoneshige/status/984272530444771328> >
{% tweet 984300353205121024 %}
> 弊社ですが、民放2局からの資本参加を発表しました。業界内では速報の会社、それ以外では世論調査の会社というイメージが強いと思いますが、どちらも報道現場の一番近くで、徹底的にやっていきます。 \n https://t.co/xkTfQZw3lZ

147件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-12 14:09 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/984297356022595584>
{% tweet 984297356022595584 %}
> 福井先生の発言は、こちらです。 \n https://t.co/2Z8HYOWTvO

148件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-12 14:08 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/984297067777376257>
{% tweet 984297067777376257 %}
> 福井先生、「現場対策がほぼ手詰まり」と言ったすぐ後にこういうのが出てくると、ちょっときついですね。お気の毒。 \n \n 「漫画村」がGoogleの検索結果から排除、削除申請者はハーレクイン https://t.co/lWzxxxEm34

149件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-12 14:05 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/984296416955609089>
{% tweet 984296416955609089 %}
> @TGN54 @sakamotomasayuk 銀座あたりで探しますね。13:00とかでいいですか?

150件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|motoyuki(motoyuki) 日時:2018-04-12 09:47/2018-04-12 09:45 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/984231559816359936> <https://twitter.com/motoyuki/status/984230946026045440> >
{% tweet 984231559816359936 %}
> 大きめの病院の多くはカルテもレセプトも電子化されているし、現行システムには「ビッグデータへの提供に同意しているかどうか」を入力したり同意の有無で検索する機能はない。なので実質的には「全員同意している前提」でデータ提供するしかない。同意前提のシステムはものすごく問題がある。

151件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|motoyuki(motoyuki) 日時:2018-04-12 09:47/2018-04-12 09:19 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/984231538702204928> <https://twitter.com/motoyuki/status/984224358447988736> >
{% tweet 984231538702204928 %}
> 同意書義務づけで医療の現場に大きな負担を押し付けるのは止めて欲しい。ビッグデータは匿名化して(利用に同意が必要な)個人情報ではなくすのがきもじゃなかったの。 : 医療ビッグデータ法 患者の意思、初診で確認 情報提供の方針 https://t.co/MF57enfCkn

152件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|kitagawa_takuji(北河拓士 KITAGAWA,Takuji) 日時:2018-04-11 19:03/2018-04-11 17:21 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/984008906971152386> <https://twitter.com/kitagawa_takuji/status/983983258143780864> >
{% tweet 984008906971152386 %}
> ポイントは \n ・重要な情報を守るにはパスワードだけでなく、多要素認証が必要 \n ・パスワード(単独、又は他の要素と使う場合も)認証については、様々なリスク低減策が必要。「定期変更を要求すべきではない」というのはリスク低減策の1つに過ぎない

153件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-11 16:54 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/983976641767624704>
{% tweet 983976641767624704 %}
> @noooooooorth @kotadon それも一つの考え方だと思います。

154件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-11 15:43 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/983958762544218118>
{% tweet 983958762544218118 %}
> @noooooooorth @kotadon 濫用的な疑いがあるものには費用を求める、ということでもよいかも。 \n \n 意見の申入れは、弁護士会の委員会名義で出すとかはあるんだろうけど、そういうのではないとすれば、結局、意見書作って弁護… https://t.co/6L9bQXvsHD

155件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-11 14:52 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/983945874857316352>
{% tweet 983945874857316352 %}
> @a4lg UI/UXの進歩、ということなんですかねぇ……。

156件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-11 12:22 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/983908158866247680>
{% tweet 983908158866247680 %}
> なんだか漫画村というのが特別ヤバイみたいな話だったが、昔からある違法サイトと何が違ったんだろう。そして、今回の「閉鎖」?は何が原因だったのだろう。 \n \n 海賊版サイト「漫画村」が閉鎖か 管理人逃亡との憶測も \n https://t.co/LRxc5pyy3Y

157件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-11 11:37 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/983896881028739073>
{% tweet 983896881028739073 %}
> @TGN54 @sakamotomasayuk よかったら、昼ごはんでも食べますか? おごりますよ。

158件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-11 01:52 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/983749666427645952>
{% tweet 983749666427645952 %}
> 飯塚病院には、「吉峯晃平先生」が。漢字が一文字違うだけで、読みは完全に一致。飯塚病院は私の母方のいなかのすぐ近くなんだよなー。この人もイケメンだ。 \n https://t.co/to4JVLFxc8

159件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-11 01:43 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/983747403005157376>
{% tweet 983747403005157376 %}
> イケメン高校球児の吉峯がいるのか……。ジョジョっぽい名前だし。 https://t.co/dTDlHtVxaz

160件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|MichikoKameishi(弁護士 亀石倫子) 日時:2018-04-10 23:55/2018-04-10 23:14 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/983720093199745024> <https://twitter.com/MichikoKameishi/status/983709912134905856> >
{% tweet 983720093199745024 %}
> 旧風営法の3号営業にあたらないとして最高裁で無罪が確定したクラブNOON。旧風営法で規制対象ではなかったクラブ営業が、改正後に規制対象となる根拠は何なのか。おかしいと声をあげなければ。何度でも。音楽とクラブと、自由を愛するすべての人が。

161件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-10 23:40 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/983716310717612038>
{% tweet 983716310717612038 %}
> @nov_saturday ありがとうございます!! \n とりあえずいくつか読んでみたいと思います。

162件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|daruyanagi(ヴァイオレット・ダルーガーデン) 日時:2018-04-10 23:00/2018-04-10 13:10 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/983706406447562752> <https://twitter.com/daruyanagi/status/983557822070734848> >
{% tweet 983706406447562752 %}
> 「Web で契約できるものは Web で解約できなければならない」 \n 「解約の手順数は、契約の際の手順数を超えてはいけない」 \n \n 法律にしたい

163件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-10 17:12 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/983618629596884992>
{% tweet 983618629596884992 %}
> とりまとめの確定版ですが、第8回資料「案」との違いは概ね語句の修正です。 \n やや実質的なものとして、13頁に「非公開手続としての環境確保等」とあったのは不正確というので、「プライバシーや営業秘密の保護等の観点」と修正されました。その… https://t.co/LiDIWeUQCG

164件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-10 14:13 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/983573570486861824>
{% tweet 983573570486861824 %}
> 一から十まで、適当なこと書くなぁ……。 \n \n 例えば、なんで行政との連携が「必須」なんだろう。とりまとめを読んでないな。 \n \n 民事訴訟手続きIT化への動き https://t.co/0ADg0S0m4K

165件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|kenta_holmes(笹原健太@リグシー) 日時:2018-04-10 14:08/2018-04-08 14:55 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/983572359616458752> <https://twitter.com/kenta_holmes/status/982859341786103808> >
{% tweet 983572359616458752 %}
> 司法のIT化。さて、どこまで進むか・・。 \n 行政・司法・弁護士会・司法書士会全てのコンセンサスを得るのは骨が折れるだろうなあ。 \n この前、担当の内閣府の方とお話ししたけど、大変だと嘆いていました。 \n https://t.co/2TvMk2NmGg

166件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|itojukusyoshi(伊藤塾 司法書士試験科) 日時:2018-04-10 14:08/2018-04-09 11:27 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/983572319023988736> <https://twitter.com/itojukusyoshi/status/983169468573478912> >
{% tweet 983572319023988736 %}
> 法務大臣閣議後記者会見の概要 \n 平成30年4月3日(火) \n \n 民事裁判の全面IT化に関する質疑について \n \n https://t.co/9vEN9c8lZf

167件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|Soutenseiri(争点整理と要件事実) 日時:2018-04-10 14:07/2018-04-10 11:26 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/983572187964620800> <https://twitter.com/Soutenseiri/status/983531705184108545> >
{% tweet 983572187964620800 %}
> 裁判手続等のIT化検討会のまとめ \n https://t.co/yIPEI08M0G \n 「終わりに」を読むと \n \n 裁判手続のIT化については \n \n 「法務省」が中心となって立ち上げる \n 「法曹実務家」が中核となって検討する \n 最高裁にも検討と対応… https://t.co/8UzFOQuL4E

168件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|Macobell2(海鮮水餃子) 日時:2018-04-10 14:07/2018-04-10 10:52 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/983572133723889667> <https://twitter.com/Macobell2/status/983523108110807040> >
{% tweet 983572133723889667 %}
> 法務委はまったりと裁判のIT化について。実現すると関係者には便利そう。

169件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|nori57th(Norihiro Kakita) 日時:2018-04-10 14:07/2018-04-09 21:38 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/983572106016309248> <https://twitter.com/nori57th/status/983323139860910082> >
{% tweet 983572106016309248 %}
> 裁判手続等のIT化検討会のとりまとめが公表されてる。 \n 本当に実現したら、大きく業務が変わるな。 \n \n https://t.co/lTl6PjFtBb

170件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-10 09:53 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/983508253291167746>
{% tweet 983508253291167746 %}
> @fukuikensaku CDNの話が出てこないので、物足りない感じがします。

171件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|HiromitsuTakagi(Hiromitsu Takagi) 日時:2018-04-09 01:06/2018-04-09 00:52 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/983013102777069569> <https://twitter.com/HiromitsuTakagi/status/983009814295937025> >
{% tweet 983013102777069569 %}
> データプライバシー論は本来、データを使うなという論ではない。どうしたら人権を確保したままデータ活用できるかという制度面・技術面の創意工夫なのであり、そのことは世界で1970年代から一貫していた。ただそれが、昨今の「パヨク」的な言動… https://t.co/CCzlaOIfZb

172件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|norikura_summer(東大 乗鞍サマースクール(インカレ)) 日時:2018-04-08 23:57/2018-04-08 23:34 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/982995739990147074> <https://twitter.com/norikura_summer/status/982990190590349320> >
{% tweet 982995739990147074 %}
> こんばんは! \n \n すでに何名かの方に新歓への申し込みをしていただきました。😃 \n ありがとうございます!🙇 \n \n ここで、4月10日分の新歓申し込みは、 \n 明日4月9日(月)の昼の12時締切 \n とさせていただきます。 \n \n もちろん定例会見学等の連… https://t.co/qn0y5ZNvaU

173件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-08 22:41 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/982976817702223878>
{% tweet 982976817702223878 %}
> 性的指向は生来のものであって、変更不可能である、という主張については、冗談のような話で、単純に反証可能性がないですよね。変更されたら、バイセクシュアルという枠に入るだけなので。 \n 多くの場合に変更できないというのはそうなんでしょうけど。

174件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-08 22:35 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/982975170301198336>
{% tweet 982975170301198336 %}
> なお、性的指向=sexual orientationで、性的嗜好=sexual preferenceらしい。 \n \n 「性的指向と性的嗜好を混同するな!」という主張はよく見るが、区別するなら、訳語をもうちょっと真面目に作るべきでしたね。

175件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-08 22:20 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/982971334509514752>
{% tweet 982971334509514752 %}
> 日本語の文献を探したことはあるんだけど、まだ見つかっていない。土地勘がない分野は、難しい。

176件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-08 22:17 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/982970781670883328>
{% tweet 982970781670883328 %}
> この問題はアメリカあたりの文脈をきちんと追う必要があるんだろうけど、基本的には、ゲイは病気だから治療だ!、みたいな時代に、病気じゃないんですよ、治せないんですよ、って分ける必要があって、でてきたのではないかな。 \n 単純に、指向は嗜好… https://t.co/2anGgDoFWw

177件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-08 13:52 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/982843668905148416>
{% tweet 982843668905148416 %}
> 今の時代(昔からそうだったのかもしれないけれど)、技術を知らなければ人権は守れない。それは別に、IT関係の特殊事件だけの話ではない。

178件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-08 13:43 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/982841448599961600>
{% tweet 982841448599961600 %}
> 私が心に留めているのは、表面的に知っているだけなのだけど、かつての公害訴訟における疫学的因果関係の事例だ。 \n 当時は、手軽に使えるコンピュータもExcelもないわけで、疫学的な解析を見つけて、理解し、証拠提出することが、さらに、裁判所に理解させることがどれだけの難事だったか。

179件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-08 13:37 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/982839921030283269>
{% tweet 982839921030283269 %}
> 技術を知らない/勘違いした法律家が、局面をミスリードするということが、かなりあるように思う。他方、技術だけで社会を変えることが難しい局面もある。 \n 法律家と技術者の対話は重要。

180件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|masanork(楠 正憲) 日時:2018-04-08 12:46/2018-04-08 12:06 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/982827100691296257> <https://twitter.com/masanork/status/982816989243518977> >
{% tweet 982827100691296257 %}
> 漫画村が画像の保管に使っているhttps://t.co/I9ZpoTWFirってサイトについて情報を集めていたら、同じことを調べてる人がいた / “漫画村が使っているCloudflareというCDNが著作権侵害ほう助で苦境に陥って… https://t.co/1mUFvOkPJ9

181件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-08 02:43 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/982675312893820929>
{% tweet 982675312893820929 %}
> 土俵にあがったら、死んでも自分の足で降りろということなンだろうね。普通のスポーツだと、その場でドクターが見たりするけど、そういうことは想定されていない。 \n 八百長問題と表裏なんだろうなぁ。安全対策がないのにガチンコでやったら、本当に… https://t.co/T3uwuCoz4z

182件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-07 23:56 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/982633240312754177>
{% tweet 982633240312754177 %}
> @suka_t ご心配いただきありがとうございます。 \n 眠気が極限に達していただけなので、大丈夫です。

183件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-07 22:53 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/982617253144178688>
{% tweet 982617253144178688 %}
> @goroceo1 弁護人にメリットがあるというだけでは、制度は変わりませんからね…

184件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-07 22:24 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/982610133313208320>
{% tweet 982610133313208320 %}
> 裁判のIT化は、官邸・内閣官房の仕切りなので、経産省主導と言っていいのかなぁ……? \n https://t.co/aj3xredz0s

185件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-07 22:20 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/982609114294468608>
{% tweet 982609114294468608 %}
> 今回の検討会はDoing Businessがきっかけだったこともあり、検討会のメンバーをみても、範囲外ということのようでした。 \n ただ、司法関係でデジタル化を進める必要が高いのは、実は刑事事件の操作(警察と検察のデータ共有)なのです… https://t.co/sn1ycFHbnI

186件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-07 01:48 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/982299115055804416>
{% tweet 982299115055804416 %}
> 目の焦点があわないよー。

187件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|kankimura(Kan Kimura (on DL)) 日時:2018-04-07 01:05/2018-04-06 18:51 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/982288199463550976> <https://twitter.com/kankimura/status/982194034234961920> >
{% tweet 982288199463550976 %}
> 大学の現場。助教「書類出来ました」自分「OK、送信しといて」助教「紙の書類は送らなくていいんですか」自分「どうだったっけ」事務「送れとは書いていません」自分「xxプロジェクトの時は送ったよな」事務「送るなとも書いてないですね」自分「後で言われたら困るな」助教「一応送っときますか」

188件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|mktfry(Makoto Furuya) 日時:2018-04-07 00:39/2018-04-06 21:21 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/982281721801392129> <https://twitter.com/mktfry/status/982231824846929920> >
{% tweet 982281721801392129 %}
> 最近話題の民事裁判の全面IT化。相当早いスピードで進むかと思っていたけど「民事訴訟制度を所管する法務省においては,2019年度中の法制審議会への諮問を視野に入れ」とのことで諮問自体が早くて来年度。オンライン提出などはまだしばらく先… https://t.co/BCF6U360sp

189件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|okadaic(岡田育 / Iku Okada) 日時:2018-04-05 22:12/2018-04-05 22:01 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/981882203612233733> <https://twitter.com/okadaic/status/981879383760793605> >
{% tweet 981882203612233733 %}
> https://t.co/3slCLzHWaR

190件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|onishi_ryusuke(大西 隆介) 日時:2018-04-05 11:52/2018-04-04 21:01 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/981726164141064192> <https://twitter.com/onishi_ryusuke/status/981501914947903489> >
{% tweet 981726164141064192 %}
> 倒れた市長の周りに集まり、ただアワアワしてるだけの男衆を押し退け、真っ先にCPAを開始したのは女性でした \n この女性たちがいなければ、市長は蘇生しなかったかもしれませんね \n https://t.co/czf9sCnosp

191件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|blanknote(blanknote) 日時:2018-04-05 11:52/2018-04-05 08:15 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/981726145384103936> <https://twitter.com/blanknote/status/981671580341157888> >
{% tweet 981726145384103936 %}
> 土俵上での女性による人命救助、「今だけ男〜」と宣言して土俵に上がるのが最善策に思える。高速道路SAの男子トイレに入ってくる大阪のおばちゃんから学ぶことは多い。

192件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-05 10:52 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/981711204539219968>
{% tweet 981711204539219968 %}
> @_ToeCutter_ これは協会の見解ではないような。

193件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-05 10:51 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/981710973881925632>
{% tweet 981710973881925632 %}
> @_ToeCutter_ これをもって「似非伝統を千数百年にわたる伝統と誇大宣伝」とはいい難いように思いますね……。

194件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時:2018-04-05 10:17/2018-04-05 10:15 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/981702301013360640> <https://twitter.com/kyoshimine/status/981701843100221440> >
{% tweet 981702301013360640 %}
> スピーチしている市長が倒れるというのは想定外の事態だろうけど、力士の医療ケアはどうなっているんだろう。それなりに危険だろうから、リングドクターみたいな医師が常駐していてしかるべきなんじゃないか。それがなくて、たまたま居合わせた観客に頼ることになったことの方が問題ではなかろうか。

195件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-05 10:17 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/981702250367074304>
{% tweet 981702250367074304 %}
> 飛行機じゃないんだから!

196件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-05 10:16 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/981701990949384193>
{% tweet 981701990949384193 %}
> @_ToeCutter_ どの記事ですか?

197件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-05 10:15 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/981701843100221440>
{% tweet 981701843100221440 %}
> スピーチしている市長が倒れるというのは想定外の事態だろうけど、力士の医療ケアはどうなっているんだろう。それなりに危険だろうから、リングドクターみたいな医師が常駐していてしかるべきなんじゃないか。それがなくて、たまたま居合わせた観客に頼ることになったことの方が問題ではなかろうか。

198件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-05 10:07 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/981699796078505984>
{% tweet 981699796078505984 %}
> @_ToeCutter_ ところで、協会は女人禁制は千数百年の伝統と主張しているんですか? \n これは単に知らないから(検索してもでてこないから)聞くだけなんですが。

199件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) 日時: 2018-04-05 10:00 URL: <https://twitter.com/kyoshimine/status/981698028128976896>
{% tweet 981698028128976896 %}
> @_ToeCutter_ 好きにすればいいといっているだけで、擁護しているわけではありません。 \n んー、たとえば、柔道でも空手でも、道着は白にこだわるじゃないですか。何か合理的な根拠があるとも思えないし、どうせ明治以降くらいの話なん… https://t.co/Z3VFgoPKGh

0 件のコメント:

コメントを投稿