指定アカウントの最新199件のツイート
2018-04-23 08:25から199件:最新2018-04-25 07:17という範囲(1日22時間52分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
村松 謙(kmuramatsu)のプロフィール情報(2018年04月25日08時53分43秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:村松 謙
[screen_name]ユーザ名:kmuramatsu
位置情報:神奈 小田原市
ユーザ説明:
法教育 表現の自由 58期
ユーザのフォロワー数:7032
ユーザのフォロー数:3804
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-28 06:01:14 +0000
ユーザの投稿ツイート数:126784
===========================================================
{% tweet 988904880969465856 %}
> 「いい歳して結婚しないの? なんで?」 \n 「彼女いないの? なんで?」 \n 「童貞なんじゃないの?」 \n このへんもセクハラだというのが広まりますように。
「いい歳して結婚しないの? なんで?」
「彼女いないの? なんで?」
「童貞なんじゃないの?」
このへんもセクハラだというのが広まりますように。
— 坂東真紅郎@隠居中(sinkurou)2018-04-24 21:31
{% tweet 988904775172345857 %}
> とある人が日本の均一化されたスーツまみれの光景を見て「黒い人民服」と表現してたなぁ… \n \n 久しぶりにアジアから日本に帰ると「スーツ酔い」する https://t.co/Ij4sBR92xm
とある人が日本の均一化されたスーツまみれの光景を見て「黒い人民服」と表現してたなぁ…
久しぶりにアジアから日本に帰ると「スーツ酔い」する https://t.co/Ij4sBR92xm
— 一周@めぐるーまー(atw01)2018-04-24 18:11
{% tweet 988903488233996288 %}
> ボディービル・コンテストに挑むトランス男性たちのドキュメンタリー映画のレビュー。 https://t.co/sgKLEZ7Rlt
ボディービル・コンテストに挑むトランス男性たちのドキュメンタリー映画のレビュー。 https://t.co/sgKLEZ7Rlt
— 田亀源五郎(tagagen)2018-04-25 03:53
{% tweet 988775667054526471 %}
> 驚いた。弁理士は法律専門職と思っていたのだが、その団体がこういう憲法的にもまた法律的にも思慮を欠いた意見を出すとは。法律専門家の矜持はないのか https://t.co/IBSSh4XIND
驚いた。弁理士は法律専門職と思っていたのだが、その団体がこういう憲法的にもまた法律的にも思慮を欠いた意見を出すとは。法律専門家の矜持はないのか https://t.co/IBSSh4XIND
— ぱんだ(oka_panda)2018-04-24 22:35
{% tweet 988738230622208001 %}
> \イベント予約受付中/ \n 5/1(火) \n 「Shyoudog presents DOG HOUSE」 \n 5/5(土) \n 「タケウチカズタケ+韻シストBAND 3daysツアー 〜UNDER THE WILLOW NITE SP〜」 \n 5/6… https://t.co/UtBq4T9DDn
\イベント予約受付中/
5/1(火)
「Shyoudog presents DOG HOUSE」
5/5(土)
「タケウチカズタケ+韻シストBAND 3daysツアー 〜UNDER THE WILLOW NITE SP〜」
5/6… https://t.co/UtBq4T9DDn
— THE GOOD THING(thegoodthing_o)2018-04-24 18:01
{% tweet 988738002858819584 %}
> タクシー乗ってたら神保町で年寄りの小集団が「憲法守れ」って警察に守られながらデモしてるんだけど、そんなに憲法大事なら9条の前に、目の前で踏みにじられそうな21条(通信の秘密)も思い出して欲しいです。
タクシー乗ってたら神保町で年寄りの小集団が「憲法守れ」って警察に守られながらデモしてるんだけど、そんなに憲法大事なら9条の前に、目の前で踏みにじられそうな21条(通信の秘密)も思い出して欲しいです。
— 山本一郎(やまもといちろう@告知用)(kirik)2018-04-24 18:49
{% tweet 988737190921306112 %}
> よくわかんないけど、楽しく健康になれるところなのかしら。。。
よくわかんないけど、楽しく健康になれるところなのかしら。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-24 20:11
{% tweet 988728554824187907 %}
> 今日は、迷子になるなど。。。
今日は、迷子になるなど。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-24 19:37
{% tweet 988726079845158913 %}
> キャバクラ・ヨーガとは古代インド文明においてヨーガの達人キャ・バクラが創始した秘術である。このヨーガの達人はアフターなる奥義により時の大臣すら虜にしたと伝えられている。民明書房刊『知られざるヨガの歴史』
キャバクラ・ヨーガとは古代インド文明においてヨーガの達人キャ・バクラが創始した秘術である。このヨーガの達人はアフターなる奥義により時の大臣すら虜にしたと伝えられている。民明書房刊『知られざるヨガの歴史』
— k9999(k999941457035)2018-04-24 19:12
{% tweet 988725378200911872 %}
> 全然しらなかったな。
全然しらなかったな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-24 19:24
{% tweet 988725339126824961 %}
> この番組があるので江川紹子が全く信用できない<RT
この番組があるので江川紹子が全く信用できない<RT
— シン・のぐーたんの片隅に。(tommy_nogtan)2018-04-24 18:55
{% tweet 988725322051813376 %}
> この番組で江川さんと話してた高校生が俺です。 \n もう20年か… \n 悪意に満ちた編集や、偏見しかないインタビューには愕然としたけど、 \n TRPGの可能性を信じ、師匠から教わったストロングスタイルで、今も楽しくやっているし、仲間も沢山出来た… https://t.co/Uu7jUsBIkY
この番組で江川さんと話してた高校生が俺です。
もう20年か…
悪意に満ちた編集や、偏見しかないインタビューには愕然としたけど、
TRPGの可能性を信じ、師匠から教わったストロングスタイルで、今も楽しくやっているし、仲間も沢山出来た… https://t.co/Uu7jUsBIkY
— 珠水(Jusui_genkaido)2018-04-24 12:55
{% tweet 988717626862977024 %}
> 「ある発言をすることは自由であること」と「当該発言が不当なものであり批判されるべきものであること」とが両立するか否か、で法教育ネタ作れないかな
「ある発言をすることは自由であること」と「当該発言が不当なものであり批判されるべきものであること」とが両立するか否か、で法教育ネタ作れないかな
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2018-04-24 18:05
{% tweet 988717299518455809 %}
> 武士の心意気ですね。
武士の心意気ですね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-24 18:52
{% tweet 988717256577187840 %}
> Twitter日本:期間限定禁止ワード「いざキャバクラ」
Twitter日本:期間限定禁止ワード「いざキャバクラ」
— ナスカの痴情ェ(synfunk)2018-04-24 17:29
{% tweet 988703732043997184 %}
> 絶望的にツイッター向いてない人みつけた https://t.co/GzVV8iPrix
絶望的にツイッター向いてない人みつけた https://t.co/GzVV8iPrix
— けむし(oishiiwakenai)2018-04-22 23:54
{% tweet 988703356716630017 %}
> 法テラスも立地は選別してるんだよね。
法テラスも立地は選別してるんだよね。
— KURODA=ふわもこ=takashi(kitaguni_b)2018-04-24 17:45
{% tweet 988702128725151744 %}
> ?→「懲戒請求は一般の告発事件と同様、個人情報が漏洩することはない」 \n 普通に懲戒請求者の氏名・住所はこちらに来てますよ・・?? \n \n 2477 緊急のお知らせ https://t.co/jzzwmxBDVf
?→「懲戒請求は一般の告発事件と同様、個人情報が漏洩することはない」
普通に懲戒請求者の氏名・住所はこちらに来てますよ・・??
2477 緊急のお知らせ https://t.co/jzzwmxBDVf
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-24 17:06
{% tweet 988685617411207168 %}
> よ、ヨガ??
よ、ヨガ??
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-24 16:46
{% tweet 988682447624679424 %}
> ”差別とは、不合理に他者と異なる取扱いをすること。(中略)。なお、法学以外の分野では、、差別という語は、扱いを伴わない場合(差別意識など)を含めた形で、また偏見に基づくものを中心として用いられる傾向にある \n \n 法律学小辞典【第五版】… https://t.co/hHjnxSYOxI
”差別とは、不合理に他者と異なる取扱いをすること。(中略)。なお、法学以外の分野では、、差別という語は、扱いを伴わない場合(差別意識など)を含めた形で、また偏見に基づくものを中心として用いられる傾向にある
法律学小辞典【第五版】… https://t.co/hHjnxSYOxI
— フミン三元豚型(IcyFumin)2018-04-24 16:32
{% tweet 988681521245585408 %}
> 必要十分条件警察がいてくれて良かった
必要十分条件警察がいてくれて良かった
— けふ(kef_in_kyoto)2018-04-24 16:24
{% tweet 988681504296325120 %}
> .@preciar さんのコメント「必要条件の意味を知らなきゃいけないのは、こいつ自身。「アニメを見ていることが性犯罪の必要条件」と言うのは、「性犯罪者は全てアニメを見ている」という意味だ。って言うか、これでデータ扱う仕事してんの… https://t.co/Sh8BgsBZtz
.@preciar さんのコメント「必要条件の意味を知らなきゃいけないのは、こいつ自身。「アニメを見ていることが性犯罪の必要条件」と言うのは、「性犯罪者は全てアニメを見ている」という意味だ。って言うか、これでデータ扱う仕事してんの… https://t.co/Sh8BgsBZtz
— けふ(kef_in_kyoto)2018-04-24 16:23
{% tweet 988668605997793280 %}
> ていうか、きょう、判決って嫌がらせか。。。
ていうか、きょう、判決って嫌がらせか。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-24 15:38
{% tweet 988667164826615808 %}
> ネタ垢に釣られたってことかな?
ネタ垢に釣られたってことかな?
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-24 15:33
{% tweet 988666846252433408 %}
> 雑。「ドラゴンの日」が大盛況で嬉しゅうございます。ほぼ一晩中トレンド入りしていてびっくりです。 \n さて次なるイベントはご存知「ブロッケンの盆踊り」なのですが、4月30日に「盆」はいかがなものかとも思います。ワルプルギス音頭とか考え… https://t.co/AK4RjioEYF
雑。「ドラゴンの日」が大盛況で嬉しゅうございます。ほぼ一晩中トレンド入りしていてびっくりです。
さて次なるイベントはご存知「ブロッケンの盆踊り」なのですが、4月30日に「盆」はいかがなものかとも思います。ワルプルギス音頭とか考え… https://t.co/AK4RjioEYF
— 西洋魔術博物館(MuseeMagica)2018-04-24 15:04
{% tweet 988666092036898816 %}
> 個人的には,政治家や官僚が,風俗に通おうが,出会い系バーに通おうが,成人した女子大生と大人の関係になろうが,政治家や官僚としての資質とは無縁の話だと思っている。
個人的には,政治家や官僚が,風俗に通おうが,出会い系バーに通おうが,成人した女子大生と大人の関係になろうが,政治家や官僚としての資質とは無縁の話だと思っている。
— 北白川(GUv4i6)2018-04-24 15:22
{% tweet 988663086058950656 %}
> 中途弁護士の採用もします。今日UPしました。期もあまりこだわっていませんので、第二新卒っぽい人だけでなく、中堅の方もご検討ください。検事辞めようか迷っている方もどうぞ。 \n https://t.co/fi74Nbyvui
中途弁護士の採用もします。今日UPしました。期もあまりこだわっていませんので、第二新卒っぽい人だけでなく、中堅の方もご検討ください。検事辞めようか迷っている方もどうぞ。
https://t.co/fi74Nbyvui
— 弁護士大西洋一(o2441)2018-04-24 15:16
{% tweet 988657275492491264 %}
> またなんかスターが発掘されたようだな。
またなんかスターが発掘されたようだな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-24 14:53
{% tweet 988655976290045952 %}
> オンデマンドがあるから、再放送というのは、ないのかな?とりあえず、なんとなく内容はわかった。>“道徳”が正式な教科に 密着・先生は? 子どもは? | NHK クローズアップ現代+ https://t.co/xZY1ZBfvuT
オンデマンドがあるから、再放送というのは、ないのかな?とりあえず、なんとなく内容はわかった。>“道徳”が正式な教科に 密着・先生は? 子どもは? | NHK クローズアップ現代+ https://t.co/xZY1ZBfvuT
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-24 14:48
{% tweet 988642985364471808 %}
> このような授業をするとき,教師としては「カントを読み込んでる人がいたら嫌だなぁ」とか思うのだろうか。生徒が「道徳的法則は定言命法だから」とか言い出したらドキドキするのだろうか。おいらなら号泣する。
このような授業をするとき,教師としては「カントを読み込んでる人がいたら嫌だなぁ」とか思うのだろうか。生徒が「道徳的法則は定言命法だから」とか言い出したらドキドキするのだろうか。おいらなら号泣する。
— 哲学的しろくま(eis_baerchen)2018-04-24 13:54
{% tweet 988642972920000512 %}
> 「嘘は許されるか」という問いは,そもそも「嘘の定義と許されるか否かを切り離すことを前提として論ぜよ」という問いだから(許されるか否かを嘘の定義に入れる人はこの問いを発しない),ということです(大人げないコメント)
「嘘は許されるか」という問いは,そもそも「嘘の定義と許されるか否かを切り離すことを前提として論ぜよ」という問いだから(許されるか否かを嘘の定義に入れる人はこの問いを発しない),ということです(大人げないコメント)
— 哲学的しろくま(eis_baerchen)2018-04-24 13:50
{% tweet 988642955320684544 %}
> 「嘘の定義に許容の可否を入れるべきでない」と思うのでいずれの議論にも賛同できない。というのも「何かとの齟齬(何かについては議論の余地あり)」という事実的なものと,それが許容できるか否かの価値的なものを区別して議論しなければ論題を無に帰すだけだし,カントによ……子供の話か(反省
「嘘の定義に許容の可否を入れるべきでない」と思うのでいずれの議論にも賛同できない。というのも「何かとの齟齬(何かについては議論の余地あり)」という事実的なものと,それが許容できるか否かの価値的なものを区別して議論しなければ論題を無に帰すだけだし,カントによ……子供の話か(反省
— 哲学的しろくま(eis_baerchen)2018-04-24 13:47
{% tweet 988642936840536064 %}
> 今日の道徳の時間は、「嘘は許されるか?」がテーマだったらしい。クラスのみんなが「必要な嘘もある」とする中、娘は一人、「許されるべきものはそもそも『嘘』と呼ぶべきではない。よって、嘘は許されない」で論陣を張ったらしい。私は、定義されない言葉について議論するのは無駄だと思う。
今日の道徳の時間は、「嘘は許されるか?」がテーマだったらしい。クラスのみんなが「必要な嘘もある」とする中、娘は一人、「許されるべきものはそもそも『嘘』と呼ぶべきではない。よって、嘘は許されない」で論陣を張ったらしい。私は、定義されない言葉について議論するのは無駄だと思う。
— 木村草太(SotaKimura)2018-04-24 00:38
{% tweet 988642886093651970 %}
> 「(各)規範」としたのは,苦笑されるだけ,嫌われるだけのものから,「やめた方が良いですよ」と言われるくらいのもの,懲戒を受けるようなもの,損害賠償の対象になるものも,刑事罰の対象になるもの等があり,それによって成立範囲が具体的に異なるから。
「(各)規範」としたのは,苦笑されるだけ,嫌われるだけのものから,「やめた方が良いですよ」と言われるくらいのもの,懲戒を受けるようなもの,損害賠償の対象になるものも,刑事罰の対象になるもの等があり,それによって成立範囲が具体的に異なるから。
— 哲学的しろくま(eis_baerchen)2018-04-24 13:41
{% tweet 988642878644568064 %}
> 「セクハラ」については,「相手が不快に思ったらセクハラ」なのではなく,「相手が不快に思わなかったら例外的に許容される」であり,セクハラとして評価されているのは行為者の「客観的言動が(各)規範に反するとき」であるので,すべて「被害者の思惑次第」といった批判は当たらないと考えている。
「セクハラ」については,「相手が不快に思ったらセクハラ」なのではなく,「相手が不快に思わなかったら例外的に許容される」であり,セクハラとして評価されているのは行為者の「客観的言動が(各)規範に反するとき」であるので,すべて「被害者の思惑次第」といった批判は当たらないと考えている。
— 哲学的しろくま(eis_baerchen)2018-04-24 13:35
{% tweet 988642725510594563 %}
> あれいらい、良い話題がないのか。。。
あれいらい、良い話題がないのか。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-24 13:56
{% tweet 988642629981110272 %}
> ノース春の椿事。 https://t.co/6ogRDCuDl0
ノース春の椿事。 https://t.co/6ogRDCuDl0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-24 13:52
{% tweet 988637098302296069 %}
> イヤイヤ期真っ盛りの子をもつ親に「立派な成長なのに...自我の芽生えなのに...」等言うやつ、事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてんだ!!ってうんこ投げたい。
イヤイヤ期真っ盛りの子をもつ親に「立派な成長なのに...自我の芽生えなのに...」等言うやつ、事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてんだ!!ってうんこ投げたい。
— めぇ(1010mmtn)2018-04-24 00:38
{% tweet 988636845402611712 %}
> @cochonrouge とほー。。。
@cochonrouge とほー。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-24 13:32
{% tweet 988634298218500097 %}
> つかいものにならないは言い過ぎでは。。。 \n (○○○防止対策推進法の方を見ながら。。。)
つかいものにならないは言い過ぎでは。。。
(○○○防止対策推進法の方を見ながら。。。)
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-24 13:22
{% tweet 988634046719655943 %}
> この点、セクハラを禁圧したい論者の中にも「相手が不快と感じたらセクハラ」といった使い物にならない基準を主張する者がおり、これは論者の意図に反して「何でもセクハラになってしまう(だからセクハラなんて禁圧すべきではない)」との主張に助け舟を出す効果を持ってしまっている。
この点、セクハラを禁圧したい論者の中にも「相手が不快と感じたらセクハラ」といった使い物にならない基準を主張する者がおり、これは論者の意図に反して「何でもセクハラになってしまう(だからセクハラなんて禁圧すべきではない)」との主張に助け舟を出す効果を持ってしまっている。
— ystk(lawkus)2018-04-24 13:14
{% tweet 988632711068708864 %}
> ひいいい
ひいいい
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-24 13:16
{% tweet 988632687752626177 %}
> くまんばちの飛行 \n ホルン フランクロイド \n くまんばちの飛行をホルンで吹いている動画です。なんで吹けるんでしょうね?もはや人間技ではない感じです。 \n https://t.co/aPD6Ng59rB
くまんばちの飛行
ホルン フランクロイド
くまんばちの飛行をホルンで吹いている動画です。なんで吹けるんでしょうね?もはや人間技ではない感じです。
https://t.co/aPD6Ng59rB
— ホルン YouTube 動画紹介!!(horn_douga)2018-04-24 13:05
{% tweet 988632013493026816 %}
> うちの3歳が、上半身着衣・下半身マッパで走る際「ぷーさん♡」というようになり、「ちょっと待ちなさい!プーさんじゃないんだから!」と追い回した毎日を後悔している。
うちの3歳が、上半身着衣・下半身マッパで走る際「ぷーさん♡」というようになり、「ちょっと待ちなさい!プーさんじゃないんだから!」と追い回した毎日を後悔している。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-04-23 17:54
{% tweet 988631750514364417 %}
> ほげ~~っ!京大の防災研?!
ほげ~~っ!京大の防災研?!
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-24 13:12
{% tweet 988627460148228097 %}
> 特定少数人を名宛人にするヘイトスピーチに対し、名誉毀損罪で立件するのは当然の対応です。 https://t.co/KECHKsgPq2
特定少数人を名宛人にするヘイトスピーチに対し、名誉毀損罪で立件するのは当然の対応です。 https://t.co/KECHKsgPq2
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-04-24 09:29
{% tweet 988624941057650688 %}
> 「された方が嫌と感じたらセクハラ」というのは、均等法11条よりは、ひろいと思われるので、そこは、やっぱり差があるんじゃないか。前者の定義は、職場の問題を早めに発見するためには意味があるんじゃないでしょうかね。
「された方が嫌と感じたらセクハラ」というのは、均等法11条よりは、ひろいと思われるので、そこは、やっぱり差があるんじゃないか。前者の定義は、職場の問題を早めに発見するためには意味があるんじゃないでしょうかね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-24 12:45
{% tweet 988622042613235712 %}
> 「『不快に思ったらセクハラ』ではやり過ぎだ!」と怒る方々の一部は、「『被害者』が『セクハラだ!』 \n と主張すること」と「法的にセクハラだと評価されること」とを混同しているように思う。「主張された=セクハラ=違法」ではないし、違法でな… https://t.co/syr1jkjtt7
「『不快に思ったらセクハラ』ではやり過ぎだ!」と怒る方々の一部は、「『被害者』が『セクハラだ!』
と主張すること」と「法的にセクハラだと評価されること」とを混同しているように思う。「主張された=セクハラ=違法」ではないし、違法でな… https://t.co/syr1jkjtt7
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2018-04-24 11:47
{% tweet 988621473504899073 %}
> ツイッターのフランス語圏でも旧仮名遣い論争が起きてるっぽい \n https://t.co/GS7Mv0Vt8y
ツイッターのフランス語圏でも旧仮名遣い論争が起きてるっぽい
https://t.co/GS7Mv0Vt8y
— スドー🌸(stdaux)2018-04-24 12:13
{% tweet 988621400867987456 %}
> \ #果汁100がじゅわわわん / \n あなたはどの #石原さとみ さんが一番好き?好きな #果汁グミ の味を選んでツイートしてね!ツイートすると、秘密の動画がもう1つ見れるよ! #推しグミ https://t.co/aSz49S16Ge
\ #果汁100がじゅわわわん /
あなたはどの #石原さとみ さんが一番好き?好きな #果汁グミ の味を選んでツイートしてね!ツイートすると、秘密の動画がもう1つ見れるよ! #推しグミ https://t.co/aSz49S16Ge
— 果汁グミ【公式】(kajyu_gummi_cp)2018-04-23 17:00
{% tweet 988620701035724800 %}
> まとめてみた。 \n ・当番をやるなら事件を選んだりしてはいけない。 \n ・一部の地方支部での当番国選は実は結構厳しい。 \n ・報酬の増額とかも色々と難しそうな感じがする。 \n ・やはり会社員か公務員になった方が良いのか… \n https://t.co/xx9Qr5CBkv
まとめてみた。
・当番をやるなら事件を選んだりしてはいけない。
・一部の地方支部での当番国選は実は結構厳しい。
・報酬の増額とかも色々と難しそうな感じがする。
・やはり会社員か公務員になった方が良いのか…
https://t.co/xx9Qr5CBkv
— いわぽん(yiwapon)2018-04-24 11:38
{% tweet 988620324567531521 %}
> 国選に限らず,弁護士業務の話は,都会・地方都市・田舎で全然状況が違うことが多く,前提としているものが異なっているので,話が噛み合わないことが多いですよね
国選に限らず,弁護士業務の話は,都会・地方都市・田舎で全然状況が違うことが多く,前提としているものが異なっているので,話が噛み合わないことが多いですよね
— hznf(_hznf_)2018-04-24 11:12
{% tweet 988608044966690817 %}
> こ れ は ひ ど い https://t.co/TGuMgCYVs8
こ れ は ひ ど い https://t.co/TGuMgCYVs8
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-04-24 11:18
{% tweet 988605617118986240 %}
> 周防正行監督がすごいのは、逐一、この種の会に出席下さること。 \n なぜここまでなさるのか。 \n 大崎事件弁護団の鴨志田祐美弁護士によれば、周防監督曰く「私は既に日本の刑事司法の実態を知ってしまった。知ってしまった以上、これを見過ごすことが… https://t.co/lAU1LKAPag
周防正行監督がすごいのは、逐一、この種の会に出席下さること。
なぜここまでなさるのか。
大崎事件弁護団の鴨志田祐美弁護士によれば、周防監督曰く「私は既に日本の刑事司法の実態を知ってしまった。知ってしまった以上、これを見過ごすことが… https://t.co/lAU1LKAPag
— 国立研究開発法人原田知世研究機構(norinori1968)2018-04-24 11:18
{% tweet 988605497489018881 %}
> 悪いやつはとことん叩いて構わないって考える人は、「悪いやつであっても法律の根拠なく権利を制限してはいけない」っていう弁護士のことを「悪いやつの味方」ってみなすんでしょうね。そういう人は、漫画村へのアクセス制限を批判する弁護士を「漫画村の味方」って思っていそう。
悪いやつはとことん叩いて構わないって考える人は、「悪いやつであっても法律の根拠なく権利を制限してはいけない」っていう弁護士のことを「悪いやつの味方」ってみなすんでしょうね。そういう人は、漫画村へのアクセス制限を批判する弁護士を「漫画村の味方」って思っていそう。
— Yoshi Shimizu(ysaksmz)2018-04-24 11:14
{% tweet 988604275629613056 %}
> こんなに手先なので、文科省お金くれないかな。。。
こんなに手先なので、文科省お金くれないかな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-24 11:23
{% tweet 988604135422349312 %}
> はっ!手先そのものだった!ってオイっ!w(>_<) https://t.co/Odsg940JdB
はっ!手先そのものだった!ってオイっ!w(>_<) https://t.co/Odsg940JdB
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-24 11:22
{% tweet 988566108595605504 %}
> ものをみないであんまりいっても、しょうがないか。再放送あるかな?
ものをみないであんまりいっても、しょうがないか。再放送あるかな?
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-24 08:51
{% tweet 988565863036014592 %}
> @oyaziMK2 です。
@oyaziMK2 です。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-24 08:50
{% tweet 988563940224352256 %}
> @oyaziMK2 あ、もう一個は左のセンセ
@oyaziMK2 あ、もう一個は左のセンセ
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-24 08:43
{% tweet 988563794149367808 %}
> @oyaziMK2 先生です。
@oyaziMK2 先生です。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-24 08:42
{% tweet 988563650716692480 %}
> 届いた!イケメンでクールな曽我部先生のイメージが。。。とちょっとだけ思いますがwかわいくていいとおもいます。 \n \n じっくり読ませていただきます。 https://t.co/EzrN8CapcY
届いた!イケメンでクールな曽我部先生のイメージが。。。とちょっとだけ思いますがwかわいくていいとおもいます。
じっくり読ませていただきます。 https://t.co/EzrN8CapcY
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-24 08:41
{% tweet 988560099714125824 %}
> クラックさんがオタクを豚扱いする権利は守りますよ。少なくとも、通報し、削除されるべきことは言っていませんし、特定の誰かの権利を侵害するようなものではないと私は考えます。したがって、クラックさんがそれを言うことは自由でなければなりま… https://t.co/4z5n7gqySt
クラックさんがオタクを豚扱いする権利は守りますよ。少なくとも、通報し、削除されるべきことは言っていませんし、特定の誰かの権利を侵害するようなものではないと私は考えます。したがって、クラックさんがそれを言うことは自由でなければなりま… https://t.co/4z5n7gqySt
— 青識亜論(dokuninjin_blue)2018-04-24 07:58
{% tweet 988559868888924161 %}
> 左右両方のご意見をむりやりRTしてみたw
左右両方のご意見をむりやりRTしてみたw
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-24 08:26
{% tweet 988559764769550336 %}
> RT:鍵 \n \n しくじった授業を取り上げて、全体のように言うのは流石にどうかと思いますよ。 \n それと今は、授業研究ですらそう簡単に撮影させてもらえないのに、NHKは羨ましいなあ、と https://t.co/6gxM6RPsSU
RT:鍵
しくじった授業を取り上げて、全体のように言うのは流石にどうかと思いますよ。
それと今は、授業研究ですらそう簡単に撮影させてもらえないのに、NHKは羨ましいなあ、と https://t.co/6gxM6RPsSU
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-24 08:26
{% tweet 988559222433460224 %}
> RT:鍵 \n \n 一応、今回の指導要領には複数個所に「多様な見方や考え方のできる事柄を取り扱う場合には,特定の見方や 考え方に偏った取扱いがなされていないものである」という留意事項が突っ込まれているんだけどなぁ・・・
RT:鍵
一応、今回の指導要領には複数個所に「多様な見方や考え方のできる事柄を取り扱う場合には,特定の見方や 考え方に偏った取扱いがなされていないものである」という留意事項が突っ込まれているんだけどなぁ・・・
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-24 08:24
{% tweet 988556204493357056 %}
> 諸般の事情からあんまり買いたくなかったんだけど、木村草太先生の「子どもの人権をまもるために」を買って読んだほうがいいのかな。。。 \n \n なんかこのあたりが原因のような気がして。。。
諸般の事情からあんまり買いたくなかったんだけど、木村草太先生の「子どもの人権をまもるために」を買って読んだほうがいいのかな。。。
なんかこのあたりが原因のような気がして。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-24 08:12
{% tweet 988555417834803200 %}
> 道徳教育の専門家。。。 \n おとうさん先生、鍵っ子だしな。。。
道徳教育の専門家。。。
おとうさん先生、鍵っ子だしな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-24 08:09
{% tweet 988555190876831744 %}
> なんか、この前から、公共とか道徳に対して、NHK、ミスリードしようとしてるように思える。 \n 左翼の赤い豚先生も違和感覚えるぐらいだし。
なんか、この前から、公共とか道徳に対して、NHK、ミスリードしようとしてるように思える。
左翼の赤い豚先生も違和感覚えるぐらいだし。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-24 08:08
{% tweet 988548250796871680 %}
> 法律の専門家でない人がまた法律について完全に間違った見解を流布、と言うのでみたら池田信夫氏だった。 \n 誰のためになんのために誤情報の大量拡散を繰り返すのか。 https://t.co/0XM2oAbuh0
法律の専門家でない人がまた法律について完全に間違った見解を流布、と言うのでみたら池田信夫氏だった。
誰のためになんのために誤情報の大量拡散を繰り返すのか。 https://t.co/0XM2oAbuh0
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-23 08:18
{% tweet 988506626595344384 %}
> 寒くて目が覚めた。
寒くて目が覚めた。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-24 04:55
{% tweet 988443067316236292 %}
> 人種差別とかじゃなくて、知的障害や精神障害の差別とどう折り合いつけるつもりなんだろう。と某方面をみながら。。。
人種差別とかじゃなくて、知的障害や精神障害の差別とどう折り合いつけるつもりなんだろう。と某方面をみながら。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-24 00:42
{% tweet 988442491153072128 %}
> 単著がでました!! \n 労働者、労働組合の対応をふんだんに盛り込みました。 \n 職場に有期契約労働者がいらっしゃる労働組合の皆さま、ぜひぜひ。 https://t.co/BVYdQR6W11
単著がでました!!
労働者、労働組合の対応をふんだんに盛り込みました。
職場に有期契約労働者がいらっしゃる労働組合の皆さま、ぜひぜひ。 https://t.co/BVYdQR6W11
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-04-24 00:30
{% tweet 988441360414920704 %}
> @ucc732 ですかね。
@ucc732 ですかね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-24 00:35
{% tweet 988438800824061957 %}
> めっちゃ会務やってるんだから、そこは、会務にそれなりに意義を感じてるんでしょ? https://t.co/ylr6lO9UJW
めっちゃ会務やってるんだから、そこは、会務にそれなりに意義を感じてるんでしょ? https://t.co/ylr6lO9UJW
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-24 00:25
{% tweet 988438453216919552 %}
> 人間?そんな枠に俺を閉じこめるな!それは暴力だ!俺は野獣だ!っていってもいいじゃない。
人間?そんな枠に俺を閉じこめるな!それは暴力だ!俺は野獣だ!っていってもいいじゃない。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-24 00:24
{% tweet 988437910062952449 %}
> 殺人者は裁判なしで死刑でいいよ、と、NTTがやりだしたということです。死刑が当然でも、それは駄目。:NTTグループ、海賊版3サイトのブロッキング実施へ…「法整備までの短期的な緊急措置」|弁護士ドットコムニュース… https://t.co/yM7cJuJSNf
殺人者は裁判なしで死刑でいいよ、と、NTTがやりだしたということです。死刑が当然でも、それは駄目。:NTTグループ、海賊版3サイトのブロッキング実施へ…「法整備までの短期的な緊急措置」|弁護士ドットコムニュース… https://t.co/yM7cJuJSNf
— (:]ミ(:]ミ(:]ミ(KTets)2018-04-24 00:10
{% tweet 988437469388419072 %}
> オタクが表現規制等について、過剰に攻撃的で、時には差別的でもあるのではないか、という話は個人的に一理あると思う。そういう人もいる。 \n その上で、自身の権利が脅かされたと感じた時、熱くなるのは、普通の話で、むしろ冷静にバランスの取れた権利調整を主張できる人も少ないのではないか。
オタクが表現規制等について、過剰に攻撃的で、時には差別的でもあるのではないか、という話は個人的に一理あると思う。そういう人もいる。
その上で、自身の権利が脅かされたと感じた時、熱くなるのは、普通の話で、むしろ冷静にバランスの取れた権利調整を主張できる人も少ないのではないか。
— 海法 紀光(nk12)2018-04-23 02:15
{% tweet 988436337073123329 %}
> 法「律」についての授業なぁ。。。
法「律」についての授業なぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-24 00:16
{% tweet 988436229812178945 %}
> 『子どもの人権をまもるために』(木村草太編著、晶文社)を読了。以前に誰かが「特別の教科 道徳」よりも「法律」について学ぶ授業を取り入れる方が大事だとTweetしていたのを思い出した。読み終えて、自分もそう思う。
『子どもの人権をまもるために』(木村草太編著、晶文社)を読了。以前に誰かが「特別の教科 道徳」よりも「法律」について学ぶ授業を取り入れる方が大事だとTweetしていたのを思い出した。読み終えて、自分もそう思う。
— 久後貴行 KUGO Takayuki(KUGO_Takayuki)2018-04-23 21:38
{% tweet 988435030216134657 %}
> 人間ではない。の話、人種差別の方にいくんだなぁ。。。もっとヤバい方向がある気がするんだが。。。
人間ではない。の話、人種差別の方にいくんだなぁ。。。もっとヤバい方向がある気がするんだが。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-24 00:10
{% tweet 988434816952483843 %}
> 相手が自分たちと全く同じ権利を持つ相手だとしたら自分たちの主張が成り立たない ということに彼らなりに気付いたゆえの結果だと思うけど、その結果がこれではよりドツボにハマってるよね…(´・ω・`)
相手が自分たちと全く同じ権利を持つ相手だとしたら自分たちの主張が成り立たない ということに彼らなりに気付いたゆえの結果だと思うけど、その結果がこれではよりドツボにハマってるよね…(´・ω・`)
— TAKUTEKS(DLsiteGW同人半額参加中5/9迄)(takuteks)2018-04-23 15:19
{% tweet 988434804071792640 %}
> 最近急に「オタク差別は差別ではない」「オタクは人間ではない」とか言う連中が出てきましたけど、かつてキリスト教が黒人奴隷を正当化するために「彼らは人間ではない」と言ってたことと同じ事を言ってる事になるんですよね。裁判になったら確実に負けることに気付いてるんかな、彼ら。
最近急に「オタク差別は差別ではない」「オタクは人間ではない」とか言う連中が出てきましたけど、かつてキリスト教が黒人奴隷を正当化するために「彼らは人間ではない」と言ってたことと同じ事を言ってる事になるんですよね。裁判になったら確実に負けることに気付いてるんかな、彼ら。
— TAKUTEKS(DLsiteGW同人半額参加中5/9迄)(takuteks)2018-04-23 15:12
{% tweet 988434219805196289 %}
> あとで読む。ねみー https://t.co/BOh704etQM
あとで読む。ねみー https://t.co/BOh704etQM
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-24 00:07
{% tweet 988433973012447232 %}
> @dokuninjin_blue 初めて知った!
@dokuninjin_blue 初めて知った!
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-24 00:06
{% tweet 988424723775172608 %}
> いかん、また文科省の手先っぽくなってしまった。。
いかん、また文科省の手先っぽくなってしまった。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-23 23:29
{% tweet 988424609916567552 %}
> 気になるなぁ。指導要領でそんな授業をするように強要されてはいないとおもうのだが。。。
気になるなぁ。指導要領でそんな授業をするように強要されてはいないとおもうのだが。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-23 23:29
{% tweet 988424299882016768 %}
> そして、家族愛も、ルールを守ることも、1つの規範に落とし込むことってできるのかなと。それが必要なのかと。 \n また、政治の中で与野党問わず、 \n 「正義」「民意」といった唯一無二では決してないものを、唯一無二として扱って相手への攻撃材料に使っていることも大いに気になる。 #クロ現 #道徳
そして、家族愛も、ルールを守ることも、1つの規範に落とし込むことってできるのかなと。それが必要なのかと。
また、政治の中で与野党問わず、
「正義」「民意」といった唯一無二では決してないものを、唯一無二として扱って相手への攻撃材料に使っていることも大いに気になる。 #クロ現 #道徳
— 原田謙介@YouthCreate(haraken0814)2018-04-23 23:24
{% tweet 988422262222028800 %}
> @yasumasa218 あのおじさんは、法教育四天王的なひとなので、法テラスにとられたのは、たいへんつらい。
@yasumasa218 あのおじさんは、法教育四天王的なひとなので、法テラスにとられたのは、たいへんつらい。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-23 23:20
{% tweet 988421655172018176 %}
> @yasumasa218 法教育関係でなかよしなのれす
@yasumasa218 法教育関係でなかよしなのれす
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-23 23:17
{% tweet 988421178212544516 %}
> 公務員個人が不法行為で訴えられたときの国賠があるから、責任おいませんて、抗弁?(ごめんなさい、凄いバカなこときいてるかも。。。とおそるおそる。。。)
公務員個人が不法行為で訴えられたときの国賠があるから、責任おいませんて、抗弁?(ごめんなさい、凄いバカなこときいてるかも。。。とおそるおそる。。。)
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-23 23:15
{% tweet 988419779244441601 %}
> 鈴木啓文先生、Twitter参戦とかねーかなー。法テラスを知り尽くしてると思うんだけど。
鈴木啓文先生、Twitter参戦とかねーかなー。法テラスを知り尽くしてると思うんだけど。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-23 23:10
{% tweet 988419586704924672 %}
> www
www
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-23 23:09
{% tweet 988419568073719808 %}
> ついには元後輩たちの給与体系がさらされるに至ってしまった。
ついには元後輩たちの給与体系がさらされるに至ってしまった。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-04-23 23:07
{% tweet 988419363970547712 %}
> おれのせいではないはず。。。 https://t.co/pnIu8ReMXR
おれのせいではないはず。。。 https://t.co/pnIu8ReMXR
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-23 23:08
{% tweet 988419055009775617 %}
> 法クラは若手が多いせいか「弁護士も自営業者に過ぎない。金にならない仕事をやらないのは当然」的な言説が人気あるけど、弁護士業は非営利事業だし、独占資格という一種の特権も得ており、弁護士自治もあるわけで、一定の奉仕を求められること自体はおかしくないと思う。ただ受忍限度内か否かは問題。
法クラは若手が多いせいか「弁護士も自営業者に過ぎない。金にならない仕事をやらないのは当然」的な言説が人気あるけど、弁護士業は非営利事業だし、独占資格という一種の特権も得ており、弁護士自治もあるわけで、一定の奉仕を求められること自体はおかしくないと思う。ただ受忍限度内か否かは問題。
— ystk(lawkus)2018-04-23 23:00
{% tweet 988418594013761536 %}
> いや、けど、櫻井先生ぐらいの大先輩が、Twitterで火だるまになってくれるの有り難いじゃないの。 \n 大先生は、めんどくさくてやんないよ。
いや、けど、櫻井先生ぐらいの大先輩が、Twitterで火だるまになってくれるの有り難いじゃないの。
大先生は、めんどくさくてやんないよ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-23 23:05
{% tweet 988417891602083842 %}
> ならない https://t.co/598M5ACtDS
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-23 23:02
{% tweet 988417281607680000 %}
> エゴサーチでは、ひっかかりそうもないツイートに反応がある。。。 \n 小倉先生にリストで監視されている気がしてオシッコちびりそう。。。
エゴサーチでは、ひっかかりそうもないツイートに反応がある。。。
小倉先生にリストで監視されている気がしてオシッコちびりそう。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-23 23:00
{% tweet 988416452980965377 %}
> @cochonrouge ちょっとNHK、この分野、突出してる印象。
@cochonrouge ちょっとNHK、この分野、突出してる印象。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-23 22:57
{% tweet 988416177306136578 %}
> 免責特権は抗弁という判断なんですかね。RT @kmuramatsu: 免責特権で終了。かと思ったら、名誉毀損に当たるかどうか判断してる様なんだけど。。。
免責特権は抗弁という判断なんですかね。RT @kmuramatsu: 免責特権で終了。かと思ったら、名誉毀損に当たるかどうか判断してる様なんだけど。。。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-23 22:15
{% tweet 988412933527945218 %}
> 大先輩の櫻井先生をフラットに批判できるのが弁護士のいいところかも。
大先輩の櫻井先生をフラットに批判できるのが弁護士のいいところかも。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-23 22:43
{% tweet 988412386141847554 %}
> コレまでだって道徳教育ちゃんと研究してる先生はいたわけだし、その人たちがみんな安倍ちゃんと愉快な仲間たちみたいなのではないわけで。。。
コレまでだって道徳教育ちゃんと研究してる先生はいたわけだし、その人たちがみんな安倍ちゃんと愉快な仲間たちみたいなのではないわけで。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-23 22:40
{% tweet 988412026094477314 %}
> 徳目じたいは、ある程度あるけど、なんか誤解があるような。。。
徳目じたいは、ある程度あるけど、なんか誤解があるような。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-23 22:39
{% tweet 988411881806184449 %}
> NHK解説だと、学習指導要領では選定された特定の価値を教えるという話だったが。
NHK解説だと、学習指導要領では選定された特定の価値を教えるという話だったが。
— フミン三元豚型(IcyFumin)2018-04-23 22:29
{% tweet 988411343710535680 %}
> まぁ、以前、櫻井先生vsくまちん先生二大怪獣。。。じゃなかった二大先生大激突みたいなのもあったし、いろんなひとがいて、いろんな意見があるのはいいことなのかな。
まぁ、以前、櫻井先生vsくまちん先生二大怪獣。。。じゃなかった二大先生大激突みたいなのもあったし、いろんなひとがいて、いろんな意見があるのはいいことなのかな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-23 22:36
{% tweet 988410457659592704 %}
> うーん。。。なんかイヤなかんじだなぁ。。。なんだよ。。。
うーん。。。なんかイヤなかんじだなぁ。。。なんだよ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-23 22:33
{% tweet 988410374251724801 %}
> 速報:関係者によると、大阪地検特捜部の任意聴取を受けた佐川宣寿前国税庁長官は、周辺に決裁文書改ざんへの関与を認めているという。 https://t.co/Job18pmabI
速報:関係者によると、大阪地検特捜部の任意聴取を受けた佐川宣寿前国税庁長官は、周辺に決裁文書改ざんへの関与を認めているという。 https://t.co/Job18pmabI
— 47NEWS(47news)2018-04-23 22:23
{% tweet 988409735031369732 %}
> いかん、気になるな。
いかん、気になるな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-23 22:30
{% tweet 988409712688250880 %}
> 価値観の押しつけにならないようにと言いつつ、一つの価値に落とし込むってのは大いなる矛盾なんでは。
価値観の押しつけにならないようにと言いつつ、一つの価値に落とし込むってのは大いなる矛盾なんでは。
— フミン三元豚型(IcyFumin)2018-04-23 22:20
{% tweet 988408968853667840 %}
> ええ。。。
ええ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-23 22:27
{% tweet 988408928168890368 %}
> 先生ら、一つの価値に落とし込まないと行けないって言ってる。・・
先生ら、一つの価値に落とし込まないと行けないって言ってる。・・
— フミン三元豚型(IcyFumin)2018-04-23 22:15
{% tweet 988408780697223170 %}
> 道徳の教科化で、いじめといじめによる自殺が減るのか。いじめは規範の話ではなくもはや犯罪だという話ではないのかなと。 \n #クロ現 #道徳
道徳の教科化で、いじめといじめによる自殺が減るのか。いじめは規範の話ではなくもはや犯罪だという話ではないのかなと。
#クロ現 #道徳
— 原田謙介@YouthCreate(haraken0814)2018-04-23 22:13
{% tweet 988408612476280833 %}
> @Hideo_Ogura ですね。
@Hideo_Ogura ですね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-23 22:25
{% tweet 988405751612768257 %}
> 道徳って、アメリカでもキャラクターエデュケーションとかあるし、なんでもかんでもダメってことじゃないとおもうだけどね。。。 \n \n まぁ、安倍ちゃんとゆかいな仲間たちの教育なんとか会議がいろいろやってくれたので、いやな感じがするのは、そうなんだけどさ。 \n \n 全否定っていうのもなぁ。
道徳って、アメリカでもキャラクターエデュケーションとかあるし、なんでもかんでもダメってことじゃないとおもうだけどね。。。
まぁ、安倍ちゃんとゆかいな仲間たちの教育なんとか会議がいろいろやってくれたので、いやな感じがするのは、そうなんだけどさ。
全否定っていうのもなぁ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-23 22:14
{% tweet 988405074790567936 %}
> @nodahayato あら、セミナーにくるもんだと思ってたわ。
@nodahayato あら、セミナーにくるもんだと思ってたわ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-23 22:11
{% tweet 988404884750778368 %}
> まじか。だれか録画してないかな。。。
まじか。だれか録画してないかな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-23 22:11
{% tweet 988404828643643392 %}
> クロ現、道徳の授業
クロ現、道徳の授業
— フミン三元豚型(IcyFumin)2018-04-23 22:05
{% tweet 988404482860961792 %}
> やっぱ、あの対応は、いけてないよね。
やっぱ、あの対応は、いけてないよね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-23 22:09
{% tweet 988404415886278656 %}
> セクハラは基本的に個人的不祥事なんで、次官のセクハラで大臣の辞任は原則的には必要ないと思うな。その点、文書改竄・国会虚偽答弁などの問題とは異なる。ただし、次官のセクハラそのものではなく、セクハラ問題への大臣自身の対応が問われてるなら話は別であり得る。
セクハラは基本的に個人的不祥事なんで、次官のセクハラで大臣の辞任は原則的には必要ないと思うな。その点、文書改竄・国会虚偽答弁などの問題とは異なる。ただし、次官のセクハラそのものではなく、セクハラ問題への大臣自身の対応が問われてるなら話は別であり得る。
— ystk(lawkus)2018-04-23 21:53
{% tweet 988403353246883840 %}
> ノースラセミナー終わって帰る、。。
ノースラセミナー終わって帰る、。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-23 22:04
{% tweet 988373618445897728 %}
> 共産、下村氏発言の音声データを公開 \n https://t.co/xGrOhLpA0i
共産、下村氏発言の音声データを公開
https://t.co/xGrOhLpA0i
— 共同通信公式(kyodo_official)2018-04-23 19:01
{% tweet 988351627550642176 %}
> !
!
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-23 18:39
{% tweet 988351605895409665 %}
> 来ました!オザケン!! \n 年齢を問わず女性がめちゃくちゃ多い!! https://t.co/1hdsBcVBhf
来ました!オザケン!!
年齢を問わず女性がめちゃくちゃ多い!! https://t.co/1hdsBcVBhf
— suzu(nezimaki49081)2018-04-23 18:38
{% tweet 988351318581428225 %}
> 知ってる。知ってても読むかどうかは。。
知ってる。知ってても読むかどうかは。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-23 18:38
{% tweet 988351235764797441 %}
> 研鑽って大事だなーっておもう今日この頃。 \n (;・∀・)もっと本を買わないと・・・。 \n (^ω^)知ってるかい?本は買っただけでは効果がなくて,読まないと効果がないんだぜ(町の人A風)
研鑽って大事だなーっておもう今日この頃。
(;・∀・)もっと本を買わないと・・・。
(^ω^)知ってるかい?本は買っただけでは効果がなくて,読まないと効果がないんだぜ(町の人A風)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-23 18:32
{% tweet 988348785355968514 %}
> そ・す・う!そ・す・う!→ 素数ゼミ、221年に1度の交雑確認 大発生の謎に迫る:朝日新聞デジタル https://t.co/tw9JXaVSa4
そ・す・う!そ・す・う!→ 素数ゼミ、221年に1度の交雑確認 大発生の謎に迫る:朝日新聞デジタル https://t.co/tw9JXaVSa4
— chimaki(chimaki)2018-04-23 18:20
{% tweet 988347579162279936 %}
> 免責特権で終了。かと思ったら、名誉毀損に当たるかどうか判断してる様なんだけど。。。
免責特権で終了。かと思ったら、名誉毀損に当たるかどうか判断してる様なんだけど。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-23 18:23
{% tweet 988344675089043456 %}
> これは千葉県弁松戸支部の話。松戸支部は独立性の高い支部で、国選や当番も松戸支部管内だけで回してる。そのため遠方の警察署の事件が回ってくることがないので、比較的国選やりやすい地域だとは思う。
これは千葉県弁松戸支部の話。松戸支部は独立性の高い支部で、国選や当番も松戸支部管内だけで回してる。そのため遠方の警察署の事件が回ってくることがないので、比較的国選やりやすい地域だとは思う。
— ystk(lawkus)2018-04-23 17:26
{% tweet 988335639308349441 %}
> あいかわらずだなw
あいかわらずだなw
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-23 17:35
{% tweet 988335505946234881 %}
> うちの男児が「妹に比べて習い事が1個少ない」などと、ふざけた苦情を申し立てた結果、カミさんがプログラミング教室をやれとかカリキュラムを考えろとか無茶振りしまくるので、ヤケクソで偽チラシを作ってみた。 https://t.co/fQCnDJYeGY
うちの男児が「妹に比べて習い事が1個少ない」などと、ふざけた苦情を申し立てた結果、カミさんがプログラミング教室をやれとかカリキュラムを考えろとか無茶振りしまくるので、ヤケクソで偽チラシを作ってみた。 https://t.co/fQCnDJYeGY
— たけやす(takeyasu)2018-04-23 00:48
{% tweet 988333580374835200 %}
> 以前バズったこちらもご参照ください。 \n \n まとめると、我が子がイヤイヤ期かもしれないと思ったら「筋肉」か「お金」で解決しましょうね、ということです。ゆめゆめ「母親の愛情ガー」なんていう精神論に耳を傾けるまじ。 https://t.co/R3dpyLomwI
以前バズったこちらもご参照ください。
まとめると、我が子がイヤイヤ期かもしれないと思ったら「筋肉」か「お金」で解決しましょうね、ということです。ゆめゆめ「母親の愛情ガー」なんていう精神論に耳を傾けるまじ。 https://t.co/R3dpyLomwI
— Yoshi Shimizu(ysaksmz)2018-04-23 17:10
{% tweet 988330339411017729 %}
> 「被害者報道を考える」(2) 武内大徳弁護士 | 日本記者クラブ JapanNationalPressClub (JNPC) https://t.co/z4fuICKGtb
「被害者報道を考える」(2) 武内大徳弁護士 | 日本記者クラブ JapanNationalPressClub (JNPC) https://t.co/z4fuICKGtb
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-23 17:14
{% tweet 988330220049481728 %}
> @YUlaUlaUla @BumpChama1 一応、弁護士会は、がんばっているんですよ。 \n \n https://t.co/z4fuICKGtb
@YUlaUlaUla @BumpChama1 一応、弁護士会は、がんばっているんですよ。
https://t.co/z4fuICKGtb
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-23 17:14
{% tweet 988328937683013633 %}
> つかれた。きょうは、あとは、ノースラ先生のセミナー行くだけ。
つかれた。きょうは、あとは、ノースラ先生のセミナー行くだけ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-23 17:09
{% tweet 988328548225044481 %}
> 何度か呟いているけど,自転車での危険運転はやめること.自転車保険に入ること.加害者になると賠償額が1億円ほどになったりすることもある.なお,京都では保険加入は義務だから. https://t.co/Eo2FaD3X7t
何度か呟いているけど,自転車での危険運転はやめること.自転車保険に入ること.加害者になると賠償額が1億円ほどになったりすることもある.なお,京都では保険加入は義務だから. https://t.co/Eo2FaD3X7t
— 加納学:安納芋&骨ストレッチ(DreamChaserJPN)2018-04-23 13:14
{% tweet 988327558012747776 %}
> え?>>「高須クリニック自体の社会的評価を低下させるものではなく、名誉毀損ということはできない」高須クリニックへの名誉毀損認めず、「イエス○○クリニック」裁判 TBS NEWS https://t.co/EEAVORzVAT
え?>>「高須クリニック自体の社会的評価を低下させるものではなく、名誉毀損ということはできない」高須クリニックへの名誉毀損認めず、「イエス○○クリニック」裁判 TBS NEWS https://t.co/EEAVORzVAT
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-23 17:03
{% tweet 988326993761419264 %}
> いやいやw
いやいやw
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-23 17:01
{% tweet 988326957568819200 %}
> ここで「私たちは国民の通信の秘密を守るため、ブロッキングはしません」と宣言するプロバイダーが現れたら、NTTから一気に流入を見込めるのでは?
ここで「私たちは国民の通信の秘密を守るため、ブロッキングはしません」と宣言するプロバイダーが現れたら、NTTから一気に流入を見込めるのでは?
— 水野 祐 Tasuku Mizuno(TasukuMizuno)2018-04-23 15:55
{% tweet 988324776627208192 %}
> @livedoornews これは流石に草 https://t.co/YH365FwckC
@livedoornews これは流石に草 https://t.co/YH365FwckC
— 年休365日で幸せ(nanohasan)2018-04-23 15:37
{% tweet 988300241337106433 %}
> さてと3年ゼミのゼミ内ディベート開始!今回のお題は「性犯罪等の一定刑以上の犯罪で有罪が確定した者についてGPS監視制度を導入する」。さて賛成派反対派それぞれが相手の立場を理解しつつ自分たちの意見を説得力をもって展開していけるかどう… https://t.co/wcfjSl7aNc
さてと3年ゼミのゼミ内ディベート開始!今回のお題は「性犯罪等の一定刑以上の犯罪で有罪が確定した者についてGPS監視制度を導入する」。さて賛成派反対派それぞれが相手の立場を理解しつつ自分たちの意見を説得力をもって展開していけるかどう… https://t.co/wcfjSl7aNc
— ささもたん@赤腹魔王(yukihirosasamo)2018-04-23 15:09
{% tweet 988299846829264897 %}
> こりゃ、宍戸先生と曽我部先生が原告になって訴訟か。
こりゃ、宍戸先生と曽我部先生が原告になって訴訟か。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-23 15:13
{% tweet 988298151281897473 %}
> 杉浦真理先生のお力がすごいことは言うまでもないですが、一方で、この力を普遍化しないといけないと思いますね。 \n どの子も、優れた授業を受ける権利はあるし、どの先生にもそうなっていただかないと。 \n \n ただ、それをどうやって実現したらいいの… https://t.co/hyWVPr9sHV
杉浦真理先生のお力がすごいことは言うまでもないですが、一方で、この力を普遍化しないといけないと思いますね。
どの子も、優れた授業を受ける権利はあるし、どの先生にもそうなっていただかないと。
ただ、それをどうやって実現したらいいの… https://t.co/hyWVPr9sHV
— 国立研究開発法人原田知世研究機構(norinori1968)2018-04-23 14:49
{% tweet 988294381651214337 %}
> ああ、楠さんが、2011年のまとめを発掘したのね。。。 \n 突然、ぼくの7年まえのツイートに対するリプがRTされて何事かと思ったわ。
ああ、楠さんが、2011年のまとめを発掘したのね。。。
突然、ぼくの7年まえのツイートに対するリプがRTされて何事かと思ったわ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-23 14:51
{% tweet 988294106186113024 %}
> 児童ポルノのブロッキングが始まって間もない頃、勝手な判断でICSAがリストしていないサイトをブロッキングした「ぷらら」ってISPがあったことを思い出した。あれは何で起こったんだろうか? / “Togetter - 「オーバーブロ…” https://t.co/ghzp5w2aHm
児童ポルノのブロッキングが始まって間もない頃、勝手な判断でICSAがリストしていないサイトをブロッキングした「ぷらら」ってISPがあったことを思い出した。あれは何で起こったんだろうか? / “Togetter - 「オーバーブロ…” https://t.co/ghzp5w2aHm
— 楠 正憲(masanork)2018-04-23 07:40
{% tweet 988293128216952832 %}
> 被告側の代理人はいくらもらうんだろうとちょっと気になったりするゲスなわたし。。。
被告側の代理人はいくらもらうんだろうとちょっと気になったりするゲスなわたし。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-23 14:46
{% tweet 988292088511979520 %}
> 今の社会は未成年者を明快に「差別」しているが、これは差別ではないとされるし多くの人もそこに疑問を持たない。何が差別か否かは常に社会的なルールだ。そういう暗黙のルールを問うていくのが本来はシャカイガクシャや批評家や活動家の作業であったはずなのだが、いつの間にか世界は流転したようだ。
今の社会は未成年者を明快に「差別」しているが、これは差別ではないとされるし多くの人もそこに疑問を持たない。何が差別か否かは常に社会的なルールだ。そういう暗黙のルールを問うていくのが本来はシャカイガクシャや批評家や活動家の作業であったはずなのだが、いつの間にか世界は流転したようだ。
— 未識魚 / 中川譲@技術書典う13(mishiki)2018-04-23 04:12
{% tweet 988292066139516928 %}
> 「オタク差別」の差別にカッコが付いている(=他の差別と同等に考えて良いのかという問いが出せる)のは当然である。大体1990年以後に顕在化した極めて新しい社会的課題なのだから。今まで社会的に構成されてきた差別との違いは山程ある。ただそれだけのことだ。
「オタク差別」の差別にカッコが付いている(=他の差別と同等に考えて良いのかという問いが出せる)のは当然である。大体1990年以後に顕在化した極めて新しい社会的課題なのだから。今まで社会的に構成されてきた差別との違いは山程ある。ただそれだけのことだ。
— 未識魚 / 中川譲@技術書典う13(mishiki)2018-04-23 04:06
{% tweet 988292042382954496 %}
> 差別は社会の中で調整されていくものなのだから、「差別」という声が初めて挙がった場合、それは常にカッコつきの差別である(その社会で制度化されてないに決まっている)。だから、カッコつきの「差別」を、「その差別にはカッコがついている!!!」と指摘して回るのは、極めて保守的な行動である。
差別は社会の中で調整されていくものなのだから、「差別」という声が初めて挙がった場合、それは常にカッコつきの差別である(その社会で制度化されてないに決まっている)。だから、カッコつきの「差別」を、「その差別にはカッコがついている!!!」と指摘して回るのは、極めて保守的な行動である。
— 未識魚 / 中川譲@技術書典う13(mishiki)2018-04-23 04:00
{% tweet 988292031565869056 %}
> 誰かの定義した「差別」の区分が正しいと考えるのは非常に危険である。例えば白人が圧倒的に有利な社会において黒人差別は絶対に社会問題にならないのだから。だから差別の問題は「当事者が声を上げることで社会の議題として定義され、社会の中で調整される」と考えていくことになる。
誰かの定義した「差別」の区分が正しいと考えるのは非常に危険である。例えば白人が圧倒的に有利な社会において黒人差別は絶対に社会問題にならないのだから。だから差別の問題は「当事者が声を上げることで社会の議題として定義され、社会の中で調整される」と考えていくことになる。
— 未識魚 / 中川譲@技術書典う13(mishiki)2018-04-23 03:56
{% tweet 988292022342639618 %}
> 「差別」の定義は社会的枠組みと共に変化する。「女性差別」という課題には100年ちょいの歴史しかない。「学歴差別」は大勢が進学するようになって初めて成立した。コレは「差別」アレは「偏見」というような発想は、確固たる定義が存在している… https://t.co/0Piu84BFff
「差別」の定義は社会的枠組みと共に変化する。「女性差別」という課題には100年ちょいの歴史しかない。「学歴差別」は大勢が進学するようになって初めて成立した。コレは「差別」アレは「偏見」というような発想は、確固たる定義が存在している… https://t.co/0Piu84BFff
— 未識魚 / 中川譲@技術書典う13(mishiki)2018-04-23 03:52
{% tweet 988291491784048641 %}
> あの時代を生きたオタクなら、自分らが突然身に覚えのない迫害を受けるようになり、オタクであることを隠していかないといけなくなったものも多かったのを肌感覚で知っていると思います。https://t.co/Vc236OnYsa
あの時代を生きたオタクなら、自分らが突然身に覚えのない迫害を受けるようになり、オタクであることを隠していかないといけなくなったものも多かったのを肌感覚で知っていると思います。https://t.co/Vc236OnYsa
— 小森健太朗@相撲ミステリの人(komorikentarou)2018-04-23 11:43
{% tweet 988291176687026176 %}
> むしろ日本でトップクラスの名家の出で、現役の国務大臣を務めている人が吊るしのスーツ着てたらむしろ日本の恥でしょ。。。どんだけ貧乏な国なのかと。
むしろ日本でトップクラスの名家の出で、現役の国務大臣を務めている人が吊るしのスーツ着てたらむしろ日本の恥でしょ。。。どんだけ貧乏な国なのかと。
— Yoshi Shimizu(ysaksmz)2018-04-23 14:36
{% tweet 988290303919468544 %}
> まぁ、そりゃそうだ以外ないな。
まぁ、そりゃそうだ以外ないな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-23 14:35
{% tweet 988290250505011203 %}
> 【速報】「高須クリニック」の訴え退け "名誉毀損"裁判 \n https://t.co/CdMFAXlIVx \n \n 民進党に所属していた議員の国会での発言で、名誉を傷付けられたとして、「高須クリニック」の運営法人が損害賠償などを求めていた。 https://t.co/bEJQd5ArZC
【速報】「高須クリニック」の訴え退け "名誉毀損"裁判
https://t.co/CdMFAXlIVx
民進党に所属していた議員の国会での発言で、名誉を傷付けられたとして、「高須クリニック」の運営法人が損害賠償などを求めていた。 https://t.co/bEJQd5ArZC
— ライブドアニュース(livedoornews)2018-04-23 14:30
{% tweet 988285475147268098 %}
> 銀の匙を思い出したわ~。ベーコン。。。 https://t.co/BKwdD7zZA4
銀の匙を思い出したわ~。ベーコン。。。 https://t.co/BKwdD7zZA4
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-23 14:16
{% tweet 988283892057583616 %}
> 僕が弁護士になったころ、法テラス自体断固反対と仰って、支部総会で長時間演説をしておられた長老先生も最近はすっかり丸くなられて、そろそろ引退しようかなぁなどと仰っておられ、なんだか寂しいなぁ。。。
僕が弁護士になったころ、法テラス自体断固反対と仰って、支部総会で長時間演説をしておられた長老先生も最近はすっかり丸くなられて、そろそろ引退しようかなぁなどと仰っておられ、なんだか寂しいなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-23 14:10
{% tweet 988282478866579456 %}
> ゴキ◯リにしか見えない… \n \n ホタルイカをサンドイッチに 「斬新すぎる」店を直撃 \n https://t.co/iQl4favYYI https://t.co/m9zLMG85bO
ゴキ◯リにしか見えない…
ホタルイカをサンドイッチに 「斬新すぎる」店を直撃
https://t.co/iQl4favYYI https://t.co/m9zLMG85bO
— かふお(kafuka_tan)2018-04-22 02:08
{% tweet 988282036308688896 %}
> @allgreen76b そうですね。てかいつのまにか豚にw
@allgreen76b そうですね。てかいつのまにか豚にw
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-23 14:02
{% tweet 988281130603315205 %}
> いろんな制度については、地域格差激しくて、本庁と支部でもしょっちゅう喧嘩になるんで、ましてやほかの単位会。
いろんな制度については、地域格差激しくて、本庁と支部でもしょっちゅう喧嘩になるんで、ましてやほかの単位会。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-23 13:59
{% tweet 988280074930610176 %}
> だから、オタク迫害なかったと述べてる輩は、心の底でそう思ってるんだって、ゾッとしてる…あいつらにとっては、オタクなんて害虫扱いだよ。見たら、不快感覚えるけど、それは迫害でなくて駆除だと思ってるんだろう。
だから、オタク迫害なかったと述べてる輩は、心の底でそう思ってるんだって、ゾッとしてる…あいつらにとっては、オタクなんて害虫扱いだよ。見たら、不快感覚えるけど、それは迫害でなくて駆除だと思ってるんだろう。
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-04-22 18:06
{% tweet 988278182703845378 %}
> @kaipapa2shin @sibawanko2011 カイパパさん、きょうだい児、シブコトのことを紹介してくださったブログ拝見いたしました。 \n \n 35歳にもなって久しぶりに号泣しました。 \n \n ぜひ今後東海の会合にも参加させてください!!
@kaipapa2shin @sibawanko2011 カイパパさん、きょうだい児、シブコトのことを紹介してくださったブログ拝見いたしました。
35歳にもなって久しぶりに号泣しました。
ぜひ今後東海の会合にも参加させてください!!
— 弁護士藤木和子(元 きょうだい児)(KazuFujiki)2018-04-23 13:36
{% tweet 988262759513997312 %}
> @luckymangan 佳境ですね。
@luckymangan 佳境ですね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-23 12:46
{% tweet 988260160731676673 %}
> 放火とか殺人とかわりと犯す割合が高い属性の人がいるんですが、大丈夫でしょうかね。といつも思いながら見ている。
放火とか殺人とかわりと犯す割合が高い属性の人がいるんですが、大丈夫でしょうかね。といつも思いながら見ている。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-23 12:35
{% tweet 988259799727919104 %}
> ついに! \n あれも、読むの辛いが。。。
ついに!
あれも、読むの辛いが。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-23 12:34
{% tweet 988259732556136448 %}
> レッドが。
レッドが。
— 山本直樹(tsugeju)2018-04-23 07:08
{% tweet 988259722988929024 %}
> 終わったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ。
終わったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ。
— 山本直樹(tsugeju)2018-04-23 07:07
{% tweet 988249268568772609 %}
> シンポのまとめを読んでいるんだが、長いw
シンポのまとめを読んでいるんだが、長いw
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-23 11:52
{% tweet 988248601720569857 %}
> 性的同意年齢が男女とも13歳で、実際にその年齢ならかなりの割合で精通や生理が始まっているわけで、むしろその直前ぐらいから子供に”正しい”知識を与えるのは、社会の義務ですよね。都道府県の条例がより厳しくても、国の法律がそうである以上… https://t.co/lNt8fpGjfz
性的同意年齢が男女とも13歳で、実際にその年齢ならかなりの割合で精通や生理が始まっているわけで、むしろその直前ぐらいから子供に”正しい”知識を与えるのは、社会の義務ですよね。都道府県の条例がより厳しくても、国の法律がそうである以上… https://t.co/lNt8fpGjfz
— 半澤三智丸(緑林舎)(michimaru_h)2018-04-23 11:17
{% tweet 988248289685291008 %}
> まぁ、事件のえり好みは、いろいろ思うところあるよね。法テラス小田原の民事相談。他の地域からきて、過払いだけ持って行って、他の事件は、地元の先生に相談しなさいとかいう先生がそこそこいたということもあって。。。
まぁ、事件のえり好みは、いろいろ思うところあるよね。法テラス小田原の民事相談。他の地域からきて、過払いだけ持って行って、他の事件は、地元の先生に相談しなさいとかいう先生がそこそこいたということもあって。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-23 11:48
{% tweet 988247174168260608 %}
> 本職の法教育については、いつも1RTぐらいなのにw
本職の法教育については、いつも1RTぐらいなのにw
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-23 11:44
{% tweet 988247038276988928 %}
> なんかバズっとる。。。
なんかバズっとる。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-23 11:43
{% tweet 988244834602266624 %}
> まだ被疑者国選がなかったころかなぁ。。。(おじいちゃん)
まだ被疑者国選がなかったころかなぁ。。。(おじいちゃん)
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-23 11:35
{% tweet 988244553567109120 %}
> うちの同僚弁護士が、当番で首切断殺人が回ってきて、すいません、ごめんなさい、無理ですと断ってたことはあるが。。。
うちの同僚弁護士が、当番で首切断殺人が回ってきて、すいません、ごめんなさい、無理ですと断ってたことはあるが。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-23 11:33
{% tweet 988244105409974272 %}
> ごめん今頃気づいたけど,子連れ会見だったのかー。これはお疲れ!!/3万5千人が財務省に抗議した。「被害者保護の“いろはのい”をわかってない」 https://t.co/wBKmDZxqdb @ciaoliviaさんから
ごめん今頃気づいたけど,子連れ会見だったのかー。これはお疲れ!!/3万5千人が財務省に抗議した。「被害者保護の“いろはのい”をわかってない」 https://t.co/wBKmDZxqdb @ciaoliviaさんから
— りっぴぃ(rippy08)2018-04-23 11:23
{% tweet 988243540835614723 %}
> .@motoyaKITO さんの「著作権侵害サイトのブロッキング要請に関するシンポジウム #ブロッキング0422 実況ツイートまとめ」https://t.co/fw5r4xqOxz をお気に入りにしました。
.@motoyaKITO さんの「著作権侵害サイトのブロッキング要請に関するシンポジウム #ブロッキング0422 実況ツイートまとめ」https://t.co/fw5r4xqOxz をお気に入りにしました。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-23 11:29
{% tweet 988242951032602624 %}
> 登録しない自由が確保されているような単位会については、登録した以上は、えり好みすんな。というのは、原則いえるような気がするんだが、ちょっとこの話題に参戦するの怖いわ。。。
登録しない自由が確保されているような単位会については、登録した以上は、えり好みすんな。というのは、原則いえるような気がするんだが、ちょっとこの話題に参戦するの怖いわ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-23 11:27
{% tweet 988241937411944448 %}
> 入管はどんなひどいことがおこっても驚かなくなっててよくないね。。。
入管はどんなひどいことがおこっても驚かなくなっててよくないね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-23 11:23
{% tweet 988229230524645377 %}
> ちょっと、下村さんって、もうちょっと穏当な人かと思ってたんで、ビックリだわ。
ちょっと、下村さんって、もうちょっと穏当な人かと思ってたんで、ビックリだわ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-23 10:33
{% tweet 988228560593735680 %}
> これ、僕も何枚か絵をかいたぞw https://t.co/y2kQdR5PZU
これ、僕も何枚か絵をかいたぞw https://t.co/y2kQdR5PZU
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-23 10:30
{% tweet 988226190933540864 %}
> 一番きつい本庁から離れた支部に法テラス事務所を置くことは、枝幸のすったもんだを見ても現実的でないので、スタ弁での解決は限定的なのが悩ましいかとは思います。 \n 僕の所はまだ恵まれていて(管内の若手が10名近くいる)、そうじゃないところ… https://t.co/JPNIifY22m
一番きつい本庁から離れた支部に法テラス事務所を置くことは、枝幸のすったもんだを見ても現実的でないので、スタ弁での解決は限定的なのが悩ましいかとは思います。
僕の所はまだ恵まれていて(管内の若手が10名近くいる)、そうじゃないところ… https://t.co/JPNIifY22m
— たろう teacher(tomo_law_)2018-04-23 10:20
{% tweet 988225938641960960 %}
> ああ、若林氏や北守氏は、女性のオタクで苛められていた人のことをあえて見ないようにしているんじゃないかと思ったが、あれか、女性のオタクは、みんなはすみとしこ氏みたいなモンだと思っているのかな。
ああ、若林氏や北守氏は、女性のオタクで苛められていた人のことをあえて見ないようにしているんじゃないかと思ったが、あれか、女性のオタクは、みんなはすみとしこ氏みたいなモンだと思っているのかな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-23 10:19
{% tweet 988224360933613569 %}
> あす4/24(火)19:00~「高円寺Pundit’」で開催されるタトゥーイベントに、司会として参加させていただきます。タトゥー作品をナマで見て、彫り師の方々にも色々聞けちゃうチャンス。ご興味ある方はぜひぜひ! \n \n 4月24日(火)… https://t.co/oOjEZY5XLn
あす4/24(火)19:00~「高円寺Pundit’」で開催されるタトゥーイベントに、司会として参加させていただきます。タトゥー作品をナマで見て、彫り師の方々にも色々聞けちゃうチャンス。ご興味ある方はぜひぜひ!
4月24日(火)… https://t.co/oOjEZY5XLn
— 神庭亮介(kamba_ryosuke)2018-04-23 09:55
{% tweet 988224093643194368 %}
> すいません、うちの支部、スタ弁断固反対なんで。。。w
すいません、うちの支部、スタ弁断固反対なんで。。。w
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-23 10:12
{% tweet 988223687638700032 %}
> このカシオの電子書籍化支援システムは俺多分買うと思う。iPadが別途必要やけど。自動でページめくって1ページずつスキャンしてPDFに変換してくれる。対応する本の厚みは35mmまで。一般購入はできないけど教育機関経由だと行けるっぽい… https://t.co/QXHqzdpKv5
このカシオの電子書籍化支援システムは俺多分買うと思う。iPadが別途必要やけど。自動でページめくって1ページずつスキャンしてPDFに変換してくれる。対応する本の厚みは35mmまで。一般購入はできないけど教育機関経由だと行けるっぽい… https://t.co/QXHqzdpKv5
— Kohei_OKA(aloha_koh)2018-04-20 14:15
{% tweet 988221788998983680 %}
> 虐めで有名な茨城県取手市出身で、オタクだし虐められてたのをバネに弁護士になったが、何が怖いかって、自分を虐めたり嘲笑ってる生徒や教師が、道徳の時間では、虐めはいけない、見たら止めると言ってたことだな…自分が人間扱いされてないことが伝わったよ…キャノン先生の例の話を実際に体験したよ
虐めで有名な茨城県取手市出身で、オタクだし虐められてたのをバネに弁護士になったが、何が怖いかって、自分を虐めたり嘲笑ってる生徒や教師が、道徳の時間では、虐めはいけない、見たら止めると言ってたことだな…自分が人間扱いされてないことが伝わったよ…キャノン先生の例の話を実際に体験したよ
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-04-22 18:05
{% tweet 988213213803069440 %}
> 奥村先生に性犯罪者の弁護するなんてけしからん!と突撃する左派の人がいたりして、なかなか世の中大変だなぁとおもったりするわけです。
奥村先生に性犯罪者の弁護するなんてけしからん!と突撃する左派の人がいたりして、なかなか世の中大変だなぁとおもったりするわけです。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-23 09:29
{% tweet 988212691448745984 %}
> リナインバースかよ。
リナインバースかよ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-23 09:27
{% tweet 988212476209582080 %}
> はぁ。やっぱこういうはなしでしたか。 \n 。。。 \n 。。。
はぁ。やっぱこういうはなしでしたか。
。。。
。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-23 09:26
{% tweet 988212276174905344 %}
> 人はみな等しく基本的人権を天賦されていて、誰にも奪う事はできない。科学的根拠は無いがそう言う約束になっている。 \n \n しかし「人間ではない人」はいる。それは「人を人と思わない人」のこと。 \n 要点はこれです。
人はみな等しく基本的人権を天賦されていて、誰にも奪う事はできない。科学的根拠は無いがそう言う約束になっている。
しかし「人間ではない人」はいる。それは「人を人と思わない人」のこと。
要点はこれです。
— 田川滋(kakitama)2018-04-23 00:36
{% tweet 988210641113501696 %}
> 流れを整理すると、 \n \n ・cracさんがオタクと豚を並置して差別を語る(豚差別が成立しないのだからオタク差別も成立しない(?)) \n ・私が「オタクは豚ではない」と主張 \n ・田川先生「オタク=人間と証明できるのか?」 \n ・私「???」 https://t.co/S6pBL778A3
流れを整理すると、
・cracさんがオタクと豚を並置して差別を語る(豚差別が成立しないのだからオタク差別も成立しない(?))
・私が「オタクは豚ではない」と主張
・田川先生「オタク=人間と証明できるのか?」
・私「???」 https://t.co/S6pBL778A3
— 青識亜論(dokuninjin_blue)2018-04-23 08:45
{% tweet 988208262183964672 %}
> そして、そうした教育を受けた先輩・同輩・後輩は、その後の人生でどこにいっても、もれなく「変人」「自由人」と呼ばれ続けた。 \n \n どこが「変」なのか、どこが「自由」なのか。 \n 正直に言えば、いまだによくわからない。 \n \n よくわかるのは、「教育は人をつくる」ということだけだ。
そして、そうした教育を受けた先輩・同輩・後輩は、その後の人生でどこにいっても、もれなく「変人」「自由人」と呼ばれ続けた。
どこが「変」なのか、どこが「自由」なのか。
正直に言えば、いまだによくわからない。
よくわかるのは、「教育は人をつくる」ということだけだ。
— Naoko Yamada(FDR11_19)2018-04-22 22:50
{% tweet 988208249840152576 %}
> 文部省に準拠しない教育をする小学校に通った。 \n 国語のテストの仮採点を返却された私達は、先生がつけたマルバツにつき教室で全員討論した(根拠を示し主張して話し合う)。どんどん点は変わった。 \n 「先生」=「権威」が絶対正しいわけでなく、論… https://t.co/DMjlwceehF
文部省に準拠しない教育をする小学校に通った。
国語のテストの仮採点を返却された私達は、先生がつけたマルバツにつき教室で全員討論した(根拠を示し主張して話し合う)。どんどん点は変わった。
「先生」=「権威」が絶対正しいわけでなく、論… https://t.co/DMjlwceehF
— Naoko Yamada(FDR11_19)2018-04-22 22:47
{% tweet 988207596241760256 %}
> オタク差別にしろ女性差別にしろ、またか…いや、もう慣れてるという気分になると、脳内で金カム杉元が「慣れる必要がどこにある」と言ってくれる。 https://t.co/2ohvZGHxsU
オタク差別にしろ女性差別にしろ、またか…いや、もう慣れてるという気分になると、脳内で金カム杉元が「慣れる必要がどこにある」と言ってくれる。 https://t.co/2ohvZGHxsU
— ぬえ(yosinotennin)2018-04-22 09:04
{% tweet 988206297144176641 %}
> 東京新聞:海賊版サイト接続遮断 「通信の秘密」に抵触懸念 法学者ら討論集会:社会(TOKYO Web) https://t.co/xbwVwf49Py
東京新聞:海賊版サイト接続遮断 「通信の秘密」に抵触懸念 法学者ら討論集会:社会(TOKYO Web) https://t.co/xbwVwf49Py
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2018-04-23 08:28
{% tweet 988198665104703488 %}
> もちろん、表現する事自体は自由ですが。
もちろん、表現する事自体は自由ですが。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-23 08:31
{% tweet 988197870820933632 %}
> そういう人が、中高生のオタクが憎悪によっていじめられたりしないように配慮してくれればいいけど。。。
そういう人が、中高生のオタクが憎悪によっていじめられたりしないように配慮してくれればいいけど。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-23 08:28
{% tweet 988197699332681728 %}
> 生活保護受給者に対するバッシングや蔑視がありますね。生活保護受給者差別とは、あまりいわないので、オタクも差別じゃないとどうしても言いたい人がいるのなら、無理に説得はしないのです。 \n で、なにがしたいの? \n 思う存分オタクを蔑視して罵倒したいの? \n オタクに対する憎悪を煽動したいの?
生活保護受給者に対するバッシングや蔑視がありますね。生活保護受給者差別とは、あまりいわないので、オタクも差別じゃないとどうしても言いたい人がいるのなら、無理に説得はしないのです。
で、なにがしたいの?
思う存分オタクを蔑視して罵倒したいの?
オタクに対する憎悪を煽動したいの?
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-23 08:27
{% tweet 988197031188381696 %}
> 「おたく差別」が大袈裟なら「ホビーハラスメント」でもいいよ。特定の趣味嗜好をもっているだけで、何も悪いことしてないのに不当な扱いを受ける人が一定数いるのは事実なんだから。
「おたく差別」が大袈裟なら「ホビーハラスメント」でもいいよ。特定の趣味嗜好をもっているだけで、何も悪いことしてないのに不当な扱いを受ける人が一定数いるのは事実なんだから。
— 坂東真紅郎@隠居中(sinkurou)2018-04-20 11:51
0 件のコメント:
コメントを投稿