基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-04-09 02:49から199件:最新2018-04-21 00:37という範囲(11日21時間48分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 987017648792678400 %}
> 一人一人が傍観者にならず「#Wetoo」と声を上げることで被害者が孤立するのを防ぐ。 \n 何かが動き出していると思う。 \n セクハラ疑惑:財務次官辞任 「今こそ連携する時」メディアの枠超え女性結束 - 毎日新聞 https://t.co/mqFJalKB3w
一人一人が傍観者にならず「#Wetoo」と声を上げることで被害者が孤立するのを防ぐ。
何かが動き出していると思う。
セクハラ疑惑:財務次官辞任 「今こそ連携する時」メディアの枠超え女性結束 - 毎日新聞 https://t.co/mqFJalKB3w
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-20 02:18
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)のプロフィール情報(2018年04月21日10時17分02秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:Kazuko Ito 伊藤和子
[screen_name]ユーザ名:KazukoIto_Law
位置情報:東京都世田谷区
ユーザ説明:
Tokyo based Lawyer, Secretary General of Human Rights Now (HRN) 弁護士/ヒューマンライツ・ナウ事務局長。 HRNは東京を拠点とする国際人権NGO。女性や子どもたち、ビジネスで置き去りにされた人々のため、活動しています。声をあげる人を応援!
ユーザのフォロワー数:11166
ユーザのフォロー数:2051
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-05-01 05:01:53 +0000
ユーザの投稿ツイート数:12410
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 987354629179453440 %}
> 本日は渋谷駅周辺パレードがありました!大臣の野田聖子先生、他にも去年もお世話になった方にまたお会いする事が出来ました。実際にはお会いするのが初めての仁藤夢乃さんとも遭遇しました!皆素敵な方ばかりなのでとても緊張しました! \n 私もで… https://t.co/WF5e95pq5e
本日は渋谷駅周辺パレードがありました!大臣の野田聖子先生、他にも去年もお世話になった方にまたお会いする事が出来ました。実際にはお会いするのが初めての仁藤夢乃さんとも遭遇しました!皆素敵な方ばかりなのでとても緊張しました!
私もで… https://t.co/WF5e95pq5e
— Mr.Childrenファンのアロマ(KuruminAroma)2018-04-21 00:17
{% tweet 987354397389697025 %}
> 夏目三久、テレ朝女性記者に同情「1年半もの間悩み、苦しみ…」 https://t.co/Rnaa0SgKAz
夏目三久、テレ朝女性記者に同情「1年半もの間悩み、苦しみ…」 https://t.co/Rnaa0SgKAz
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-21 00:36
{% tweet 987342015355482112 %}
> 財務省「受け止める」と回答=テレビ朝日 https://t.co/LJZcN223Ue
財務省「受け止める」と回答=テレビ朝日 https://t.co/LJZcN223Ue
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-20 23:47
{% tweet 987339726746103809 %}
> 東京・渋谷で性被害根絶訴え AV強要、JKビジネス | 2018/4/20 - 共同通信 https://t.co/HutFBllJQD
東京・渋谷で性被害根絶訴え AV強要、JKビジネス | 2018/4/20 - 共同通信 https://t.co/HutFBllJQD
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-20 23:38
{% tweet 987338647610449922 %}
> 野田大臣は「若い女性が被害に遭っている現実を知ってほしい。渋谷から『決して許さない』という思いを全国に発信したい」 \n #AV出演強要 防止。 \n AV強要「街を歩いていただけで」防止へ渋谷でパレード:朝日新聞デジタル https://t.co/jMer4SiKhH
野田大臣は「若い女性が被害に遭っている現実を知ってほしい。渋谷から『決して許さない』という思いを全国に発信したい」
#AV出演強要 防止。
AV強要「街を歩いていただけで」防止へ渋谷でパレード:朝日新聞デジタル https://t.co/jMer4SiKhH
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-20 23:34
{% tweet 987338197163061248 %}
> こちらも #Metoo 今月は #AV出演強要 防止月間です。 \n 勇気を出して声をあげてきた被害者の皆さんに心より感謝です。 https://t.co/bXotLrhcaP
こちらも #Metoo 今月は #AV出演強要 防止月間です。
勇気を出して声をあげてきた被害者の皆さんに心より感謝です。 https://t.co/bXotLrhcaP
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-20 23:32
{% tweet 987155669810753536 %}
> Me Too運動です。財務省セクシャルハラスメント野党合同ヒアリングの冒頭です。みんなで黒い服を着ています。 https://t.co/2BIRyo2hy0
Me Too運動です。財務省セクシャルハラスメント野党合同ヒアリングの冒頭です。みんなで黒い服を着ています。 https://t.co/2BIRyo2hy0
— 福島みずほ(mizuhofukushima)2018-04-20 10:42
{% tweet 987140007914684417 %}
> 3万5千人が財務省のセクハラ調査に抗議した。「被害者保護の“いろはのい”をわかってない」 https://t.co/uwgy1delg5
3万5千人が財務省のセクハラ調査に抗議した。「被害者保護の“いろはのい”をわかってない」 https://t.co/uwgy1delg5
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-20 10:24
{% tweet 987017648792678400 %}
> 一人一人が傍観者にならず「#Wetoo」と声を上げることで被害者が孤立するのを防ぐ。 \n 何かが動き出していると思う。 \n セクハラ疑惑:財務次官辞任 「今こそ連携する時」メディアの枠超え女性結束 - 毎日新聞 https://t.co/mqFJalKB3w
一人一人が傍観者にならず「#Wetoo」と声を上げることで被害者が孤立するのを防ぐ。
何かが動き出していると思う。
セクハラ疑惑:財務次官辞任 「今こそ連携する時」メディアの枠超え女性結束 - 毎日新聞 https://t.co/mqFJalKB3w
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-20 02:18
{% tweet 986993294822354944 %}
> 日本って救いがたいセクシストの国だということを描写した記事。 \n 福田氏、米山氏、詩織さんへの対応。。 \n 読んでて恥ずかしく、情けなくなる。穴があったら入りたい気分だ。 \n Japan's #MeToo: senior bureaucrat… https://t.co/35KzkUhGSC
日本って救いがたいセクシストの国だということを描写した記事。
福田氏、米山氏、詩織さんへの対応。。
読んでて恥ずかしく、情けなくなる。穴があったら入りたい気分だ。
Japan's #MeToo: senior bureaucrat… https://t.co/35KzkUhGSC
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-20 00:41
{% tweet 986990732769542147 %}
> あれだけ二次被害がないように、と言っていたのに。。 \n 女性を晒して責めるツイートに限りない嫌悪感。 \n セカンドレイプをする人たちは恥を知るべき。
あれだけ二次被害がないように、と言っていたのに。。
女性を晒して責めるツイートに限りない嫌悪感。
セカンドレイプをする人たちは恥を知るべき。
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-20 00:31
{% tweet 986981711232745473 %}
> 法律家でもないのに不正確なことを言わないでほしい。懲りない三浦氏。 \n ツイッターで拡散「性暴力は親告罪」は誤り…議論が沸騰すると現れる「都合のいい法律情報」(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース… https://t.co/EQeYMCgAsK
法律家でもないのに不正確なことを言わないでほしい。懲りない三浦氏。
ツイッターで拡散「性暴力は親告罪」は誤り…議論が沸騰すると現れる「都合のいい法律情報」(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース… https://t.co/EQeYMCgAsK
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-19 23:55
{% tweet 986950534832664577 %}
> いつも論点がずれてしまう、日本。 \n セクハラされた記者が録音を外部に聞かせるのは…「不適切ではない」と弁護士。なぜ?(ハフポスト日本版) - Yahoo!ニュース https://t.co/8XoAGs4iLt
いつも論点がずれてしまう、日本。
セクハラされた記者が録音を外部に聞かせるのは…「不適切ではない」と弁護士。なぜ?(ハフポスト日本版) - Yahoo!ニュース https://t.co/8XoAGs4iLt
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-19 21:51
{% tweet 986920995037433856 %}
> 若手弁護士の皆さんががんばっています!! 頼もしい。怒りを共有します。 \n 財務省の「セクハラ調査方法」撤回求める署名提出「あの程度の認識で、国を動かしてきたのか」|弁護士ドットコムニュース… https://t.co/iHnaRf3S7O
若手弁護士の皆さんががんばっています!! 頼もしい。怒りを共有します。
財務省の「セクハラ調査方法」撤回求める署名提出「あの程度の認識で、国を動かしてきたのか」|弁護士ドットコムニュース… https://t.co/iHnaRf3S7O
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-19 19:54
{% tweet 986840818525749248 %}
> 素晴らしい! \n 財務次官疑惑で女性記者座談会:朝夕刊:中日新聞しずおか:中日新聞(CHUNICHI Web) https://t.co/7BN02SADdX
素晴らしい!
財務次官疑惑で女性記者座談会:朝夕刊:中日新聞しずおか:中日新聞(CHUNICHI Web) https://t.co/7BN02SADdX
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-19 14:36
{% tweet 986711232349536256 %}
> 密室空間のセクハラを立証するには証拠が必要なのに、記者がセクハラ被害を受けた場合、身を守る唯一の方法である録音すら「無断録音は問題」「第三者に渡したのは報道機関として不適切」と反省を求められる。さらに上司にはもみ消される。ではひとりの人間としてはどうやって身を守ればいいのだろう。
密室空間のセクハラを立証するには証拠が必要なのに、記者がセクハラ被害を受けた場合、身を守る唯一の方法である録音すら「無断録音は問題」「第三者に渡したのは報道機関として不適切」と反省を求められる。さらに上司にはもみ消される。ではひとりの人間としてはどうやって身を守ればいいのだろう。
— 小林 明子(akiko_kob)2018-04-19 00:51
{% tweet 986709685578285056 %}
> We should all be feminists (Chimamanda Ngozi Adichie | TEDxEuston) https://t.co/PabhAbf80B @TEDTalksさんから
We should all be feminists (Chimamanda Ngozi Adichie | TEDxEuston) https://t.co/PabhAbf80B @TEDTalksさんから
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-19 05:54
{% tweet 986708943790485504 %}
> BE's 25 Black Women Changing the World! \n #7: @AdichieSpeaks: Her most recent book, Dear Ijeawele, or a Feminist Mani… https://t.co/ppaA93iv44
BE's 25 Black Women Changing the World!
#7: @AdichieSpeaks: Her most recent book, Dear Ijeawele, or a Feminist Mani… https://t.co/ppaA93iv44
— Black Enterprise(blackenterprise)2018-04-08 23:00
{% tweet 986708750852476928 %}
> 11 Young-Adult Books for Stoking the Feminist Fire https://t.co/I9a6PGcNyC @@strategistさんから
11 Young-Adult Books for Stoking the Feminist Fire https://t.co/I9a6PGcNyC @@strategistさんから
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-19 05:51
{% tweet 986708156792238080 %}
> Feminist @Chimamandabook is truth-telling at #StockholmGenderForum “it was although my body were recoiling, as if I… https://t.co/Pm94Qs5RZq
Feminist @Chimamandabook is truth-telling at #StockholmGenderForum “it was although my body were recoiling, as if I… https://t.co/Pm94Qs5RZq
— Dr. Natalia Kanem(Atayeshe)2018-04-17 19:45
{% tweet 986707171483074560 %}
> メディアと政治の実態と女性の置かれた立場が掘り下げられてる \n 浜田さん「私たちの世代が"そこまでして情報は欲しくない。やめてください。訴えますよ"と言わなかったから、後輩たちがこういう目に遭っているのではないかという反省がある」とコ… https://t.co/gvUxZqzq9z
メディアと政治の実態と女性の置かれた立場が掘り下げられてる
浜田さん「私たちの世代が"そこまでして情報は欲しくない。やめてください。訴えますよ"と言わなかったから、後輩たちがこういう目に遭っているのではないかという反省がある」とコ… https://t.co/gvUxZqzq9z
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-19 05:44
{% tweet 986704947684098048 %}
> テレ朝の女性記者がセクハラ被害 新潮に情報提供 嘘バレた福田事務次官に「#MeToo」続々〈dot.〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース https://t.co/TxrQJCHMS2 @YahooNewsTopics
テレ朝の女性記者がセクハラ被害 新潮に情報提供 嘘バレた福田事務次官に「#MeToo」続々〈dot.〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース https://t.co/TxrQJCHMS2 @YahooNewsTopics
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-19 05:36
{% tweet 986703418046668801 %}
> 意味不明。 \n 報道が出たから辞める? \n \n これは典型的な日本型の辞任である。つまり、とりあえず辞任するけど、何がどう問題なのか全く不明のままにするやり方。 \n 差別や人権侵害を一切認めない、全く再発防止に繋がらない幕の引き方。 \n \n 最悪だと… https://t.co/QnYCA5OBIf
意味不明。
報道が出たから辞める?
これは典型的な日本型の辞任である。つまり、とりあえず辞任するけど、何がどう問題なのか全く不明のままにするやり方。
差別や人権侵害を一切認めない、全く再発防止に繋がらない幕の引き方。
最悪だと… https://t.co/QnYCA5OBIf
— 梁英聖@『日本型ヘイトスピーチとは何か』(影書房)(rysyrys)2018-04-18 19:21
{% tweet 986703333032275968 %}
> 財務省福田次官の件に関する新聞労連の声明、素晴らしい。https://t.co/jsLXqgVytO「新聞社が新規採用する記者の半数近くが女性だ。多くの女性記者は、取材先と自社との関係悪化を恐れ、セクハラ発言を受け流したり、腰や肩… https://t.co/KcjcLTW8gi
財務省福田次官の件に関する新聞労連の声明、素晴らしい。https://t.co/jsLXqgVytO「新聞社が新規採用する記者の半数近くが女性だ。多くの女性記者は、取材先と自社との関係悪化を恐れ、セクハラ発言を受け流したり、腰や肩… https://t.co/KcjcLTW8gi
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2018-04-18 16:28
{% tweet 986703206573944832 %}
> 数年前だけど「最近ヤフーのトップページに、わいせつ事件のニュースが上がることが多い。変態ニュースばかりを取り上げるサイトだ」みたいに言ってる人がいて、わいせつ事件って性的な暴力事件であってポルノじゃないのに、何を言ってるんだろうと思った。視点が加害者側。それを思い出す。
数年前だけど「最近ヤフーのトップページに、わいせつ事件のニュースが上がることが多い。変態ニュースばかりを取り上げるサイトだ」みたいに言ってる人がいて、わいせつ事件って性的な暴力事件であってポルノじゃないのに、何を言ってるんだろうと思った。視点が加害者側。それを思い出す。
— 小川たまか🦑ホタルイカ・ボイル派(ogawatam)2018-04-18 19:44
{% tweet 986703131672068096 %}
> 福田事務次官のセクハラ問題 \n 民放労連女性協議会、日本民間放送労働組合連合会が声明を出しました。 \n \n 問題の本質的な解決はこれから。 \n \n "たとえ屈辱的な思いをしても誰にも相談できないのが実態だ。この問題はこれ以上放置してはいけない。"… https://t.co/BsBgWIPny2
福田事務次官のセクハラ問題
民放労連女性協議会、日本民間放送労働組合連合会が声明を出しました。
問題の本質的な解決はこれから。
"たとえ屈辱的な思いをしても誰にも相談できないのが実態だ。この問題はこれ以上放置してはいけない。"… https://t.co/BsBgWIPny2
— #WeToo Japan(WeToo_Japan)2018-04-18 19:19
{% tweet 986650105762623488 %}
> 「セクハラ被害者(記者)が名乗り出ると二次被害に遭う可能性がある」と報道機関が言うような社会なんだよね、残念ながら。僕もその一員なんだけど。 https://t.co/5IW33tXnw8
「セクハラ被害者(記者)が名乗り出ると二次被害に遭う可能性がある」と報道機関が言うような社会なんだよね、残念ながら。僕もその一員なんだけど。 https://t.co/5IW33tXnw8
— Gotch(gotch_akg)2018-04-19 00:12
{% tweet 986649573572493312 %}
> 不適切と反省すべきはテレ朝であって、被害者ではないですね。 \n もちろん、一番悪いのは加害者とこれをここまで放置した政府。 https://t.co/yfzQDxqcwE
不適切と反省すべきはテレ朝であって、被害者ではないですね。
もちろん、一番悪いのは加害者とこれをここまで放置した政府。 https://t.co/yfzQDxqcwE
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-04-19 00:47
{% tweet 986649274506141697 %}
> 会見でわかったのは、福田氏がテレ朝の女性を呼び出していたこと。 \n 福田氏は告発した人間をわかっていて、あのような対応をしたと思われ、ますます悪質。
会見でわかったのは、福田氏がテレ朝の女性を呼び出していたこと。
福田氏は告発した人間をわかっていて、あのような対応をしたと思われ、ますます悪質。
— 白石草(hamemen)2018-04-19 00:39
{% tweet 986649231543816192 %}
> テレ朝の会見でも繰り返し言っていたけれど、女性記者の個人の特定がされないように報道には細心の注意を払って欲しい。ネットでも、声を上げた人を叩くのではなく、ハラスメントを撲滅する方にエネルギーを割いてほしい。声を上げた人が潰される世の中であってはならないと強く思います。#wetoo
テレ朝の会見でも繰り返し言っていたけれど、女性記者の個人の特定がされないように報道には細心の注意を払って欲しい。ネットでも、声を上げた人を叩くのではなく、ハラスメントを撲滅する方にエネルギーを割いてほしい。声を上げた人が潰される世の中であってはならないと強く思います。#wetoo
— 小島慶子(account_kkojima)2018-04-19 01:07
{% tweet 986649098580254720 %}
> テレ朝は自社の過ちも含めて公表。その上で、財務省や福田次官と対峙するのは社員個人ではなく社であるという姿勢を表明したのは良かった。しかし、会見で報道局長が述べていたように、当初社員から相談やセクハラを報道すべきと申し出があった時にその訴えを結果的に黙殺してしまったのは痛恨のミス。
テレ朝は自社の過ちも含めて公表。その上で、財務省や福田次官と対峙するのは社員個人ではなく社であるという姿勢を表明したのは良かった。しかし、会見で報道局長が述べていたように、当初社員から相談やセクハラを報道すべきと申し出があった時にその訴えを結果的に黙殺してしまったのは痛恨のミス。
— 堀 潤 JUN HORI(8bit_HORIJUN)2018-04-19 00:48
{% tweet 986649042653364224 %}
> テレ朝がこのように、自分たちの問題も含めて明らかにした後、他のメディアがどう対応するのか注目したい。週刊新潮によれば、複数の大手紙、テレビ局の記者が福田次官のセクハラを経験、もしくは知っているとのこと。
テレ朝がこのように、自分たちの問題も含めて明らかにした後、他のメディアがどう対応するのか注目したい。週刊新潮によれば、複数の大手紙、テレビ局の記者が福田次官のセクハラを経験、もしくは知っているとのこと。
— Shoko Egawa(amneris84)2018-04-19 00:49
{% tweet 986648966639960064 %}
> 記者会見終了。明日発売の週刊新潮ではセクハラ被害者が名乗り出ない理由について細かく書かれている&文春ではテレ朝という情報が出ていたので会見するならこのタイミングしかなかったのだろう。放置して女性の告発握りつぶしたと捉えられたら報道機関として終わる。最悪の事態は避けたという感じか。
記者会見終了。明日発売の週刊新潮ではセクハラ被害者が名乗り出ない理由について細かく書かれている&文春ではテレ朝という情報が出ていたので会見するならこのタイミングしかなかったのだろう。放置して女性の告発握りつぶしたと捉えられたら報道機関として終わる。最悪の事態は避けたという感じか。
— 津田大介(tsuda)2018-04-19 00:42
{% tweet 986648825912700928 %}
> この件びっくり。なんと言う閉鎖体質。 https://t.co/Ju8dnIFjGB
この件びっくり。なんと言う閉鎖体質。 https://t.co/Ju8dnIFjGB
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-19 01:53
{% tweet 986648627987734528 %}
> テレ朝の会見聞いて、やはり…の思い。上司に言っても、「報道は難しい」と言われて、新潮に持って行った、と。テレ朝以外でも、同じような対応をしたのではないか。メディアのセクハラ対応について、反省すべきでせう
テレ朝の会見聞いて、やはり…の思い。上司に言っても、「報道は難しい」と言われて、新潮に持って行った、と。テレ朝以外でも、同じような対応をしたのではないか。メディアのセクハラ対応について、反省すべきでせう
— Shoko Egawa(amneris84)2018-04-19 00:13
{% tweet 986626735742451714 %}
> TBS NEWS https://t.co/TwroP0LYxw
TBS NEWS https://t.co/TwroP0LYxw
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-19 00:25
{% tweet 986624962327818240 %}
> 篠塚浩テレ朝取締役報道局長:「セクハラを受けたとされる記者のなかに当社の女性社員がいることが判明」。「当社で調査を行った結果、セクハラ被害があったと判断」。「女性社員は精神的に大きなショックを受け、事実を曖昧にしてはならないと考えている。」「女性社員の意向も踏まえ当社は会見」。
篠塚浩テレ朝取締役報道局長:「セクハラを受けたとされる記者のなかに当社の女性社員がいることが判明」。「当社で調査を行った結果、セクハラ被害があったと判断」。「女性社員は精神的に大きなショックを受け、事実を曖昧にしてはならないと考えている。」「女性社員の意向も踏まえ当社は会見」。
— 南野 森(MINAMINO S.)(sspmi)2018-04-19 00:03
{% tweet 986624685130506242 %}
> テレビ朝日は所属の記者がセクハラにあっていたと認定。1対1で会食をした際に度々セクハラ行為があり身を守るために録音。上司に相談したが二次被害の恐れなどから公表されず。今後もセクハラを黙認されるとの恐れから週刊新潮に相談と篠塚報道局… https://t.co/tmyFIGtfBg
テレビ朝日は所属の記者がセクハラにあっていたと認定。1対1で会食をした際に度々セクハラ行為があり身を守るために録音。上司に相談したが二次被害の恐れなどから公表されず。今後もセクハラを黙認されるとの恐れから週刊新潮に相談と篠塚報道局… https://t.co/tmyFIGtfBg
— 堀 潤 JUN HORI(8bit_HORIJUN)2018-04-19 00:06
{% tweet 986613606719471617 %}
> 財務次官セクハラ報道でテレビ朝日が会見へ | NHKニュース https://t.co/J1gP24GoF2
財務次官セクハラ報道でテレビ朝日が会見へ | NHKニュース https://t.co/J1gP24GoF2
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-18 23:33
{% tweet 986608868162650113 %}
> 「ご迷惑をおかけしたすべての関係者におわび申し上げる」と言いながら「週刊誌に掲載された私に関する記事については事実に異なる」「裁判で争っていきたい」と言う。 \n \n いったい何を、誰に、謝っているのか。辞任会見でも開き直る‘セクハラ次官… https://t.co/lnjnyn4ayW
「ご迷惑をおかけしたすべての関係者におわび申し上げる」と言いながら「週刊誌に掲載された私に関する記事については事実に異なる」「裁判で争っていきたい」と言う。
いったい何を、誰に、謝っているのか。辞任会見でも開き直る‘セクハラ次官… https://t.co/lnjnyn4ayW
— 吉良よし子(kirayoshiko)2018-04-18 20:31
{% tweet 986608839037366275 %}
> 財務省の福田事務次官 辞任へ|NHK 首都圏のニュース https://t.co/ywVOWCnPBg
財務省の福田事務次官 辞任へ|NHK 首都圏のニュース https://t.co/ywVOWCnPBg
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-18 23:14
{% tweet 986595197315268608 %}
> キャンペーン · 財務省は、セクハラ告発の女性に名乗り出ることを求める調査方法を撤回してください!! · https://t.co/HfyI0GoOkC https://t.co/U0ZrKxQLdc
キャンペーン · 財務省は、セクハラ告発の女性に名乗り出ることを求める調査方法を撤回してください!! · https://t.co/HfyI0GoOkC https://t.co/U0ZrKxQLdc
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-18 22:19
{% tweet 986464967770681344 %}
> 「セクハラ被害者は名乗り出ろ」という財務省の非常識(佐々木亮) - Y!ニュース https://t.co/Hcx4rfV1q4
「セクハラ被害者は名乗り出ろ」という財務省の非常識(佐々木亮) - Y!ニュース https://t.co/Hcx4rfV1q4
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-18 13:42
{% tweet 986153514056503296 %}
> 小泉純一郎氏が安倍首相へ引導「もう引き際」「バレてる嘘をぬけぬけと…」独白55分 https://t.co/IBqXDSVOXH
小泉純一郎氏が安倍首相へ引導「もう引き際」「バレてる嘘をぬけぬけと…」独白55分 https://t.co/IBqXDSVOXH
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-17 17:04
{% tweet 986150887419760641 %}
> なるほど。小池都知事、完全に機能不全…公職選挙法違反疑惑、事案決定→都職員反発で即撤回 | 2018/3/21 - Business Journal https://t.co/X4IsC2Z1ph
なるほど。小池都知事、完全に機能不全…公職選挙法違反疑惑、事案決定→都職員反発で即撤回 | 2018/3/21 - Business Journal https://t.co/X4IsC2Z1ph
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-17 16:54
{% tweet 986150610901831680 %}
> 安倍首相、4月辞任の公算か…自民党が恐れる「影のキーマン・今井秘書官」証人喚問 | 2018/3/21 - Business Journal https://t.co/2ApYLNfWmC
安倍首相、4月辞任の公算か…自民党が恐れる「影のキーマン・今井秘書官」証人喚問 | 2018/3/21 - Business Journal https://t.co/2ApYLNfWmC
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-17 16:53
{% tweet 986149534634999808 %}
> @KazukoIto_Law これでも高すぎですよね。誰が支持してるんでしょう?!
@KazukoIto_Law これでも高すぎですよね。誰が支持してるんでしょう?!
— Yuko Watanabe(ywny)2018-04-17 11:44
{% tweet 986149334793310208 %}
> ということは女性閣僚の進言すら無視しているということなのか? \n 安倍政権、ひどいでしょ❗ https://t.co/k5tVBBNP4K
ということは女性閣僚の進言すら無視しているということなのか?
安倍政権、ひどいでしょ❗ https://t.co/k5tVBBNP4K
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-17 16:48
{% tweet 986147929848238080 %}
> 財務省調査に疑問相次ぐ 事務次官セクハラ疑惑 | 河北新報オンラインニュース / ONLINE NEWS https://t.co/TyVdgovFqO
財務省調査に疑問相次ぐ 事務次官セクハラ疑惑 | 河北新報オンラインニュース / ONLINE NEWS https://t.co/TyVdgovFqO
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-17 16:42
{% tweet 986147685718781952 %}
> 福田事務次官のセクハラ報道で、財務省の異例の協力要請。寺町弁護士は、情報提供者の情報を財務省にどこまで伝えるのか書かれていない点が問題だと指摘します。「今後の取材で、不利益をこうむる危険性がある」 https://t.co/afFZVQjiWi #bengo4topics
福田事務次官のセクハラ報道で、財務省の異例の協力要請。寺町弁護士は、情報提供者の情報を財務省にどこまで伝えるのか書かれていない点が問題だと指摘します。「今後の取材で、不利益をこうむる危険性がある」 https://t.co/afFZVQjiWi #bengo4topics
— 弁護士ドットコムニュース(bengo4topics)2018-04-17 16:10
{% tweet 986147506764570624 %}
> 森友改ざん、加計の文書問題で追い込まれていく中で、麻生大臣の監督責任につながることを警戒したのか?福田事務次官や財務省のセクハラ疑惑への対応はあまりにひどい。伊藤詩織さんの問題など、女性の性的被害や人権そのものが公然と軽んじられて… https://t.co/bRT1yFSJiV
森友改ざん、加計の文書問題で追い込まれていく中で、麻生大臣の監督責任につながることを警戒したのか?福田事務次官や財務省のセクハラ疑惑への対応はあまりにひどい。伊藤詩織さんの問題など、女性の性的被害や人権そのものが公然と軽んじられて… https://t.co/bRT1yFSJiV
— 望月衣塑子(ISOKO_MOCHIZUKI)2018-04-17 16:30
{% tweet 986135372324376576 %}
> 「女性問題の存在を認め、知事就任後も続いていたことを明らかにした。」 \n 報道だけではよくわからないが、一体どんな女性問題なのだろうか。続報を待つ。 \n 新潟・米山知事、辞職表明見送り「整理する時間ほしい」:朝日新聞デジタル https://t.co/KF1qlnAeao
「女性問題の存在を認め、知事就任後も続いていたことを明らかにした。」
報道だけではよくわからないが、一体どんな女性問題なのだろうか。続報を待つ。
新潟・米山知事、辞職表明見送り「整理する時間ほしい」:朝日新聞デジタル https://t.co/KF1qlnAeao
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-17 15:52
{% tweet 986134621661351936 %}
> Ane Brun @anebrun の素晴らしい歌声を聴くことができた。 \n 北欧には本当に才能にあふれたミュージシャンがいる。何か自分の心の声に耳を傾けられるひと時を提供してくれる、Genuineな、真摯な語り。 \n うらやましい。いつ… https://t.co/rLWQoAIfHy
Ane Brun @anebrun の素晴らしい歌声を聴くことができた。
北欧には本当に才能にあふれたミュージシャンがいる。何か自分の心の声に耳を傾けられるひと時を提供してくれる、Genuineな、真摯な語り。
うらやましい。いつ… https://t.co/rLWQoAIfHy
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-17 15:49
{% tweet 986134111667531781 %}
> The gender perspective is gaining attention within trade policy - but more needs to be done! Like better analysis,… https://t.co/C1jmVbJaIr
The gender perspective is gaining attention within trade policy - but more needs to be done! Like better analysis,… https://t.co/C1jmVbJaIr
— Ann Linde(AnnLinde)2018-04-16 21:42
{% tweet 986133388372389893 %}
> Tribute to Marina, Catherine, Anabella, Mukhtara. An outstanding performance by Ane Brun; reading of “#Seven”. Poig… https://t.co/HgE04DcgGZ
Tribute to Marina, Catherine, Anabella, Mukhtara. An outstanding performance by Ane Brun; reading of “#Seven”. Poig… https://t.co/HgE04DcgGZ
— Kahina Bouagache(ckahinab)2018-04-17 03:26
{% tweet 986080615341715456 %}
> Human rights activist and self-appointed troublemaker @linnea_claeson is one of the contributors to… https://t.co/Dae3QCw90C
Human rights activist and self-appointed troublemaker @linnea_claeson is one of the contributors to… https://t.co/Dae3QCw90C
— Swedish MFA(SweMFA)2018-04-16 18:40
{% tweet 986080476547993602 %}
> #Patriarchy may seem abstract but come visit us in #Iraq it is embedded in all our laws. Women are still slaves, pr… https://t.co/r2QahmPkN4
#Patriarchy may seem abstract but come visit us in #Iraq it is embedded in all our laws. Women are still slaves, pr… https://t.co/r2QahmPkN4
— Nobel Women(NobelWomen)2018-04-16 19:07
{% tweet 986080241859878912 %}
> Syrian women’s human rights defender: “Average of women in peace processes is 9%. But it’s not enough to have women… https://t.co/mmMRhlXojH
Syrian women’s human rights defender: “Average of women in peace processes is 9%. But it’s not enough to have women… https://t.co/mmMRhlXojH
— Centre for FFP(feministfp)2018-04-16 19:28
{% tweet 986080074729508864 %}
> #StockholmGenderForum dinner entertainment... wow! https://t.co/jvjenId9bp
#StockholmGenderForum dinner entertainment... wow! https://t.co/jvjenId9bp
— Lina Abirafeh(LinaAbirafeh)2018-04-17 02:38
{% tweet 986079956089393152 %}
> . @margotwallstrom ”A special welcome to all the men who have come to this conference. Because this is not a women’… https://t.co/H3KAcuaaM8
. @margotwallstrom ”A special welcome to all the men who have come to this conference. Because this is not a women’… https://t.co/H3KAcuaaM8
— Swedish MFA(SweMFA)2018-04-16 17:02
{% tweet 985942008824025089 %}
> #AnaPaz speaks truth - and it is powerful! #StockholmGenderForum @GenderEqlWorld https://t.co/9a6yHsEmzO
#AnaPaz speaks truth - and it is powerful! #StockholmGenderForum @GenderEqlWorld https://t.co/9a6yHsEmzO
— Lina Abirafeh(LinaAbirafeh)2018-04-16 23:12
{% tweet 985941776371417089 %}
> Our panelists for the session on funding women’s rights and feminist movements at @GenderEqlWorld… https://t.co/yEDgOntLog
Our panelists for the session on funding women’s rights and feminist movements at @GenderEqlWorld… https://t.co/yEDgOntLog
— AWID(AWID)2018-04-16 16:15
{% tweet 985941682280632325 %}
> Today is the opening of #StockholmGenderForum! We welcome the over 500 participants here to strengthen women’s and… https://t.co/0FQKaplmOv
Today is the opening of #StockholmGenderForum! We welcome the over 500 participants here to strengthen women’s and… https://t.co/0FQKaplmOv
— Swedish MFA(SweMFA)2018-04-15 18:28
{% tweet 985763005509132288 %}
> マスコミ各社は、女性記者を売って「霞ヶ関とのパイプ」を維持するのか、女性記者を守るのか、を突き付けられている、という自覚をもって対処すべし。「女性活躍」が聞いてあきれる。 \n \n <財務省>福田次官、セクハラ否定「事実と相違、提訴準備」… https://t.co/r7NlAAbb7H
マスコミ各社は、女性記者を売って「霞ヶ関とのパイプ」を維持するのか、女性記者を守るのか、を突き付けられている、という自覚をもって対処すべし。「女性活躍」が聞いてあきれる。
<財務省>福田次官、セクハラ否定「事実と相違、提訴準備」… https://t.co/r7NlAAbb7H
— 寺町東子(teramachi_toko)2018-04-16 14:42
{% tweet 985759780177350656 %}
> 政府はこれを放置するのですか? \n 福田次官が辞任否定 - 共同通信 https://t.co/KbICUtA8px
政府はこれを放置するのですか?
福田次官が辞任否定 - 共同通信 https://t.co/KbICUtA8px
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-16 15:00
{% tweet 985759502195740673 %}
> 【セクハラ疑惑 福田次官が否定】福田財務次官は、一部週刊誌でセクハラ発言が報じられた問題について、事実関係を否定。報じた新潮社への提訴を準備しているという。公開された音声は「自分のもの」と認めているという。 https://t.co/Nh6uXmnWdU
【セクハラ疑惑 福田次官が否定】福田財務次官は、一部週刊誌でセクハラ発言が報じられた問題について、事実関係を否定。報じた新潮社への提訴を準備しているという。公開された音声は「自分のもの」と認めているという。 https://t.co/Nh6uXmnWdU
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2018-04-16 13:44
{% tweet 985759203255029761 %}
> え!信じがたい。音声は?? \n 財務省:福田次官、セクハラ否定「事実と相違、提訴準備」 - 毎日新聞 https://t.co/tyiZVMKbzn
え!信じがたい。音声は??
財務省:福田次官、セクハラ否定「事実と相違、提訴準備」 - 毎日新聞 https://t.co/tyiZVMKbzn
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-16 14:58
{% tweet 985719932511023104 %}
> 更迭は当然ですね。 \n セクハラで更迭すらできない政府などあってはならない。 \n 次官に質問し続けるのも女性記者たちで頼もしい。 \n これこそ#MeToo ですね! \n でも更迭で支持率回復とは到底いかないでしょう。 \n 政府の説明責任そのものが欠如… https://t.co/TBmv23p2Eo
更迭は当然ですね。
セクハラで更迭すらできない政府などあってはならない。
次官に質問し続けるのも女性記者たちで頼もしい。
これこそ#MeToo ですね!
でも更迭で支持率回復とは到底いかないでしょう。
政府の説明責任そのものが欠如… https://t.co/TBmv23p2Eo
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-16 12:22
{% tweet 985717380633513985 %}
> 1000%出ると思ってたセクハラ次官に取材した記者に「ハニートラップ」とか言い出すバカがやはり大量に発生してる。どっかにバカの工場でもあるの?
1000%出ると思ってたセクハラ次官に取材した記者に「ハニートラップ」とか言い出すバカがやはり大量に発生してる。どっかにバカの工場でもあるの?
— はるみ(harumi19762015)2018-04-14 11:44
{% tweet 985716347219869696 %}
> 内閣支持率26.7% \n “発足以来”最低に|日テレNEWS24 https://t.co/H5o97vg4B4
内閣支持率26.7%
“発足以来”最低に|日テレNEWS24 https://t.co/H5o97vg4B4
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-16 12:07
{% tweet 985587960975384581 %}
> スウェーデンの「フェミニスト外交政策」と呼ばれる施策、すごいよね。 \n ジェンダー平等を世界で達成するために貢献していく姿勢。日本も真似してほしいです。 \n 常に地球規模で物事を考え、世界を良くすることを心がけ、国内政策も不断に改善を続け… https://t.co/FctoyFv7y7
スウェーデンの「フェミニスト外交政策」と呼ばれる施策、すごいよね。
ジェンダー平等を世界で達成するために貢献していく姿勢。日本も真似してほしいです。
常に地球規模で物事を考え、世界を良くすることを心がけ、国内政策も不断に改善を続け… https://t.co/FctoyFv7y7
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-16 03:37
{% tweet 985370782267330560 %}
> ジキルとハイド \n セクハラやDVをするエリート男性の多くに二重人格的傾向を見てきました \n 社会の強いプレッシャーからか、裏の顔・人格を作り、 \n 不倫など秘密行動 \n さらに立場の弱い女性等をはけ口に \n 周囲を騙し、自らもジレンマを抱えがち \n 「… https://t.co/F1cRKmUqBZ
ジキルとハイド
セクハラやDVをするエリート男性の多くに二重人格的傾向を見てきました
社会の強いプレッシャーからか、裏の顔・人格を作り、
不倫など秘密行動
さらに立場の弱い女性等をはけ口に
周囲を騙し、自らもジレンマを抱えがち
「… https://t.co/F1cRKmUqBZ
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-15 13:14
{% tweet 985368238744854528 %}
> @brava_grazie ありがとうございます😊 \n 私もジェンダーを専門的に勉強したことがないのですが、勇気を出して行動する依頼者の女性の方たちや声を上げられたり活動されている女性の皆さんから学びました。 \n 一人一人ができることをすることって本当に大きな力になります!
@brava_grazie ありがとうございます😊
私もジェンダーを専門的に勉強したことがないのですが、勇気を出して行動する依頼者の女性の方たちや声を上げられたり活動されている女性の皆さんから学びました。
一人一人ができることをすることって本当に大きな力になります!
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-15 13:04
{% tweet 985359725331132417 %}
> 久保利先生は \n #ヒューマンライツ・ナウ \n の運営顧問もしていただき、親身にご指導&応援いただいています。 \n 型にはまらない行動力と情熱、インパクト \n 尊敬しています。 \n 久保利弁護士インタビュー|NHK NEWS WEB https://t.co/b5On634cDk
久保利先生は
#ヒューマンライツ・ナウ
の運営顧問もしていただき、親身にご指導&応援いただいています。
型にはまらない行動力と情熱、インパクト
尊敬しています。
久保利弁護士インタビュー|NHK NEWS WEB https://t.co/b5On634cDk
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-15 12:30
{% tweet 985358801451790336 %}
> 久保利先生のバイタリティには畏敬の念しかない。・・・“不合格”続出 第三者委員会って名ばかり?|NHK NEWS WEB https://t.co/3D3e9DAEwn
久保利先生のバイタリティには畏敬の念しかない。・・・“不合格”続出 第三者委員会って名ばかり?|NHK NEWS WEB https://t.co/3D3e9DAEwn
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-04-15 09:46
{% tweet 985355714146308096 %}
> 伊藤詩織さん出席のヒューマンライツナウパラレルイベントの模様とインタビュー - YouTube https://t.co/KfcgCdxClx
伊藤詩織さん出席のヒューマンライツナウパラレルイベントの模様とインタビュー - YouTube https://t.co/KfcgCdxClx
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-15 12:14
{% tweet 985347514223267840 %}
> 韓国法曹界の#Metoo \n ほろ苦い韓国のMe Too運動、揺るがぬ男社会 ようやく声を上げ始めた女性たちを待っていたもの | JBpress(日本ビジネスプレス) https://t.co/qincz3bDZN
韓国法曹界の#Metoo
ほろ苦い韓国のMe Too運動、揺るがぬ男社会 ようやく声を上げ始めた女性たちを待っていたもの | JBpress(日本ビジネスプレス) https://t.co/qincz3bDZN
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-15 11:42
{% tweet 985344502205476865 %}
> 世界中から500人も参加するのね。 https://t.co/h9du507IG1
世界中から500人も参加するのね。 https://t.co/h9du507IG1
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-15 11:30
{% tweet 985344195895418880 %}
> 現在、ドーハでトランジット。 \n 今日からこの会議に参加します。 https://t.co/XX4G0A3OTq
現在、ドーハでトランジット。
今日からこの会議に参加します。 https://t.co/XX4G0A3OTq
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-15 11:28
{% tweet 985343841342455809 %}
> 辛口評価してる弁護士の皆さん、いつもお世話になっている先生方ばかりだ。頼もしい! \n 政府にもこの先生方が乗り込んで第三者機関を作るべき。 \n \n 不合格”続出 第三者委員会って名ばかり?|NHK NEWS WEB https://t.co/0CyeUJmzJl
辛口評価してる弁護士の皆さん、いつもお世話になっている先生方ばかりだ。頼もしい!
政府にもこの先生方が乗り込んで第三者機関を作るべき。
不合格”続出 第三者委員会って名ばかり?|NHK NEWS WEB https://t.co/0CyeUJmzJl
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-15 11:27
{% tweet 985342948379422720 %}
> 柳瀬氏は「典型的な東大法学部を出た人」 \n 「言われたことはできるが、新しいことを生み出すことはできない」 \n \n 柳瀬氏は「究極のヒラメ官僚」 \n 「将来の次官候補まで順調に出世」 \n https://t.co/g24AGGuYpQ \n \n そうか,ヒ… https://t.co/3Vq51kBH35
柳瀬氏は「典型的な東大法学部を出た人」
「言われたことはできるが、新しいことを生み出すことはできない」
柳瀬氏は「究極のヒラメ官僚」
「将来の次官候補まで順調に出世」
https://t.co/g24AGGuYpQ
そうか,ヒ… https://t.co/3Vq51kBH35
— 岡口基一(okaguchik)2018-04-14 13:46
{% tweet 985342264292626437 %}
> 俺がそのエライおじさんの横に座るよ(^_^) 白ブリーフ一丁で https://t.co/mxa0HXuUXd
俺がそのエライおじさんの横に座るよ(^_^) 白ブリーフ一丁で https://t.co/mxa0HXuUXd
— 岡口基一(okaguchik)2018-04-14 21:18
{% tweet 985342146155827200 %}
> 法曹界のセクハラ発言については,黙認を止めることにしました。先日も,外部との懇親会で,エライおじさんの隣に女性弁護士を座らせようとしたおじさん弁護士がいたので,「イマドキそれはダメですよ!」と指摘しておきました。外部のエライ女性の… https://t.co/Z9aAdyYUVu
法曹界のセクハラ発言については,黙認を止めることにしました。先日も,外部との懇親会で,エライおじさんの隣に女性弁護士を座らせようとしたおじさん弁護士がいたので,「イマドキそれはダメですよ!」と指摘しておきました。外部のエライ女性の… https://t.co/Z9aAdyYUVu
— 須田布美子(sudafumiko626)2018-04-14 15:48
{% tweet 985341294011731968 %}
> Overnight airstrikes in Syria prompted an emergency meeting of the #UN Security Council. UN chief @antonioguterres… https://t.co/QtwnlmPUEM
Overnight airstrikes in Syria prompted an emergency meeting of the #UN Security Council. UN chief @antonioguterres… https://t.co/QtwnlmPUEM
— UN News(UN_News_Centre)2018-04-15 06:20
{% tweet 985341232565178368 %}
> No woman should ever have to say #MeToo, including female migrants. \n \n See why #migration is a feminist issue:… https://t.co/R1F0Hc6Hlp
No woman should ever have to say #MeToo, including female migrants.
See why #migration is a feminist issue:… https://t.co/R1F0Hc6Hlp
— UNFPA(UNFPA)2018-04-13 21:56
{% tweet 985340180709236736 %}
> Read the full text of @antonioguterres intervention on Syria at the Security Council this morning:… https://t.co/R5KduQUmqW
Read the full text of @antonioguterres intervention on Syria at the Security Council this morning:… https://t.co/R5KduQUmqW
— UN Spokesperson(UN_Spokesperson)2018-04-15 00:38
{% tweet 985340102703484928 %}
> おっしゃる通り。完全に同意します。 \n 財務次官のセクハラ疑惑で問われるマスメディアの鈍さ(藤代裕之) - Y!ニュース https://t.co/pX2Arp5Kxo
おっしゃる通り。完全に同意します。
財務次官のセクハラ疑惑で問われるマスメディアの鈍さ(藤代裕之) - Y!ニュース https://t.co/pX2Arp5Kxo
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-15 11:12
{% tweet 985293243112919042 %}
> 確かにどういう精神状態で、「膿を出し尽くす」 \n と言い続けているのだろうか? \n フラットに見ても病的なものを感じます。 https://t.co/LACwpxFwVa
確かにどういう精神状態で、「膿を出し尽くす」
と言い続けているのだろうか?
フラットに見ても病的なものを感じます。 https://t.co/LACwpxFwVa
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-15 08:06
{% tweet 985292368009138176 %}
> 国会前の抗議デモ。道路を埋め尽くすほどの人が集まりました。 \n #国会前 #国会 https://t.co/T4OXd1Zzzm
国会前の抗議デモ。道路を埋め尽くすほどの人が集まりました。
#国会前 #国会 https://t.co/T4OXd1Zzzm
— 東京新聞写真部(tokyoshashinbu)2018-04-14 18:40
{% tweet 985292287218520066 %}
> DVや虐待でも「あの人がまさか」っていう人がやってたりするのと、同じことだと思う。全然不思議じゃない。 \n https://t.co/wlbkj4jjQj
DVや虐待でも「あの人がまさか」っていう人がやってたりするのと、同じことだと思う。全然不思議じゃない。
https://t.co/wlbkj4jjQj
— 宇野ゆうか(YuhkaUno)2018-04-14 23:00
{% tweet 985290876858626048 %}
> 「セクハラ」という言葉が流行語大賞をとったのは1989年、30年前。多くの企業も男性、女性の意識も大きく変わった。人事院もマニュアルを持っている。大臣も副大臣も問題点の所在もマニュアルもわかっていないように見受けられる。麻生大臣は調査もしないと発言。あり得ない。
「セクハラ」という言葉が流行語大賞をとったのは1989年、30年前。多くの企業も男性、女性の意識も大きく変わった。人事院もマニュアルを持っている。大臣も副大臣も問題点の所在もマニュアルもわかっていないように見受けられる。麻生大臣は調査もしないと発言。あり得ない。
— 福島みずほ(mizuhofukushima)2018-04-14 04:38
{% tweet 985290810026536961 %}
> これひどいね!!菅官房長官。 \n 「女性が輝く社会」の旗振り役じゃないの? \n 報道機関で働く女性はセクハラ甘受せよってメッセージを送っていいんですか? https://t.co/VbeMwnGs7v
これひどいね!!菅官房長官。
「女性が輝く社会」の旗振り役じゃないの?
報道機関で働く女性はセクハラ甘受せよってメッセージを送っていいんですか? https://t.co/VbeMwnGs7v
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-15 07:56
{% tweet 985290273235308545 %}
> 私たちのごく身近かで働く女性たちがひどいセクシャルハラスメントにさらされて働いている実態が明るみになってきた。こんな発言をされて、取材をしなければならないとは過酷でひどい。それにしても男性トップの意識がひどい。麻生大臣の対応、福田事務次官はひどすぎる。
私たちのごく身近かで働く女性たちがひどいセクシャルハラスメントにさらされて働いている実態が明るみになってきた。こんな発言をされて、取材をしなければならないとは過酷でひどい。それにしても男性トップの意識がひどい。麻生大臣の対応、福田事務次官はひどすぎる。
— 福島みずほ(mizuhofukushima)2018-04-14 04:44
{% tweet 985290155031396352 %}
> セクハラは世の中にあふれていて、法曹界も例外ではない。 \n 先輩たちも、そして後輩たちも日々セクハラと戦っているんだろうなぁと想像しています。 \n もちろん、男性みながセクハラするとか思ってないですよ。殆どの人はしないの。でもセクハラはいっぱいあるの。
セクハラは世の中にあふれていて、法曹界も例外ではない。
先輩たちも、そして後輩たちも日々セクハラと戦っているんだろうなぁと想像しています。
もちろん、男性みながセクハラするとか思ってないですよ。殆どの人はしないの。でもセクハラはいっぱいあるの。
— 三輪記子(bi_miwa)2018-04-14 11:19
{% tweet 985290060068282368 %}
> その通りです!! https://t.co/RrI0Gt0isY
その通りです!! https://t.co/RrI0Gt0isY
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-15 07:53
{% tweet 985289956938657793 %}
> 今回の福田財務事務次官のセクシャルハラスメントの報道の中身に怒っている。5人の女性が被害を訴え、録音もあるので、事実と認定されるのも時間の問題ではないか。私はセクシャルハラスメントの裁判を原告女性の弁護士としてやってきた。セクシャルハラスメントで被害の女性がどれだけ傷つくか。
今回の福田財務事務次官のセクシャルハラスメントの報道の中身に怒っている。5人の女性が被害を訴え、録音もあるので、事実と認定されるのも時間の問題ではないか。私はセクシャルハラスメントの裁判を原告女性の弁護士としてやってきた。セクシャルハラスメントで被害の女性がどれだけ傷つくか。
— 福島みずほ(mizuhofukushima)2018-04-14 04:29
{% tweet 985289684413796353 %}
> 今もありますね。セクハラもだし性差別性暴力に無理解な法曹は残念ながらいる。私は修習時代同期男性に「性犯罪事件の被害者調書は最大のポルノだ」と言われたのとか忘れないからな。「そういうの被害者はショックだよ」といったらばつ悪そうだったが https://t.co/PQBMIwaDvh
今もありますね。セクハラもだし性差別性暴力に無理解な法曹は残念ながらいる。私は修習時代同期男性に「性犯罪事件の被害者調書は最大のポルノだ」と言われたのとか忘れないからな。「そういうの被害者はショックだよ」といったらばつ悪そうだったが https://t.co/PQBMIwaDvh
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2018-04-14 06:38
{% tweet 985289541664890881 %}
> 新聞の社説だぞ。よもや社説に「浮気しよう」「触っていい?」などという台詞が並ぶ日が来ようとは思わなかった。政府が全く知らん顔だから日本はついにここまできてしまったのだ。全く恥ずかしい。しかしこの社説は立派だと思う。よくぞ書いた。 https://t.co/E8RzOwyNaA
新聞の社説だぞ。よもや社説に「浮気しよう」「触っていい?」などという台詞が並ぶ日が来ようとは思わなかった。政府が全く知らん顔だから日本はついにここまできてしまったのだ。全く恥ずかしい。しかしこの社説は立派だと思う。よくぞ書いた。 https://t.co/E8RzOwyNaA
— 清水 潔(NOSUKE0607)2018-04-14 08:37
{% tweet 985289490724982786 %}
> セクハラは、女性の怒りではなく、社会の問題にして下さい。
セクハラは、女性の怒りではなく、社会の問題にして下さい。
— 東ちづる Chizuru.Azuma(ChizuruA1)2018-04-13 23:42
{% tweet 985289085366558720 %}
> 「今の時代」だからたまたまうるさく言われるだけで、今までは許されていたから大した問題じゃないじゃないか、「セクハラという意味ではアウト」だが、セクハラ自体が大した問題じゃないから、アウトだとは思ってないよ、なんでこんなことで処分しなくちゃいけないんだという本音がすけているような。
「今の時代」だからたまたまうるさく言われるだけで、今までは許されていたから大した問題じゃないじゃないか、「セクハラという意味ではアウト」だが、セクハラ自体が大した問題じゃないから、アウトだとは思ってないよ、なんでこんなことで処分しなくちゃいけないんだという本音がすけているような。
— 山口智美(yamtom)2018-04-15 00:39
{% tweet 985288863869472768 %}
> 院生の頃、日本から官僚の人たちが入れ替わり立ち替わり留学してきていて、普段から大学内で「日本人の存在感を高めたい」とかよくわからないことを言っていた人たちもいた。結果、セクハラ問題を盛大に起こして存在感を激しく高めてくれたことも。あの人たちがその後日本に戻ったんだよなという。
院生の頃、日本から官僚の人たちが入れ替わり立ち替わり留学してきていて、普段から大学内で「日本人の存在感を高めたい」とかよくわからないことを言っていた人たちもいた。結果、セクハラ問題を盛大に起こして存在感を激しく高めてくれたことも。あの人たちがその後日本に戻ったんだよなという。
— 山口智美(yamtom)2018-04-15 00:49
{% tweet 985284510630731776 %}
> Germany, Italy, Netherlands & Canada vow not to strike Syria, call for thorough investigation… https://t.co/gwSmvXtZsz
Germany, Italy, Netherlands & Canada vow not to strike Syria, call for thorough investigation… https://t.co/gwSmvXtZsz
— RT(RT_com)2018-04-13 23:30
{% tweet 985284042374467585 %}
> 生真面目な仕事ぶりの陰で別の顔を持つ二重人格性に酔ってるらしい病的なケースも \n 友人にセクハラした著名判事がわいせつ事案で厳しい説諭してたのが報道され、仰天しました \n 権力者は平気で嘘つき、女性を鬱積したストレスのはけ口にする \n 後は酒… https://t.co/beCYovJvQK
生真面目な仕事ぶりの陰で別の顔を持つ二重人格性に酔ってるらしい病的なケースも
友人にセクハラした著名判事がわいせつ事案で厳しい説諭してたのが報道され、仰天しました
権力者は平気で嘘つき、女性を鬱積したストレスのはけ口にする
後は酒… https://t.co/beCYovJvQK
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-15 07:29
{% tweet 985278788329181184 %}
> 柳瀬元秘書官の記憶の限りのコメントに対して、一歩も引かない愛媛県の明快さが際立つわ。 https://t.co/pkXesszD5H
柳瀬元秘書官の記憶の限りのコメントに対して、一歩も引かない愛媛県の明快さが際立つわ。 https://t.co/pkXesszD5H
— ニャオ@大阪トホホ団亡者戯(tohohodan)2018-04-14 18:49
{% tweet 985061582466990080 %}
> @bnichan 平和テロリストとは? \n 当団体はいかなるテロ活動もしておりません \n 何を根拠にいかなる事実を主張されてますか。 \n テロリストという用語の定義は国際条約に基づいて使用されていますか?
@bnichan 平和テロリストとは?
当団体はいかなるテロ活動もしておりません
何を根拠にいかなる事実を主張されてますか。
テロリストという用語の定義は国際条約に基づいて使用されていますか?
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-14 16:45
{% tweet 984969027687628800 %}
> 新たな戦争。愕然。 \n 米大統領、シリア攻撃承認 https://t.co/t9ohNSWl2t
新たな戦争。愕然。
米大統領、シリア攻撃承認 https://t.co/t9ohNSWl2t
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-14 10:38
{% tweet 984948226112368640 %}
> 水原希子、ヌード撮影「強要」を告白 資生堂が事実関係を調査も...「分かりませんでした」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/wuEzMRqLEH
水原希子、ヌード撮影「強要」を告白 資生堂が事実関係を調査も...「分かりませんでした」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/wuEzMRqLEH
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-14 09:15
{% tweet 984947905437097984 %}
> AV強要「適正プロダクション」も…いまだ「改善」期待できず スカウトと共謀「6千万円用意できるか」(withnews) - Yahoo!ニュース https://t.co/PAp25xuKGQ
AV強要「適正プロダクション」も…いまだ「改善」期待できず スカウトと共謀「6千万円用意できるか」(withnews) - Yahoo!ニュース https://t.co/PAp25xuKGQ
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-14 09:14
{% tweet 984947719792820224 %}
> 根深いAV強要問題。業界団体に加盟する「適正プロダクション」までも… \n スカウトらと共謀「6千万円用意できるか」 \n いったいなぜ? \n \n - ウィズニュース https://t.co/ao2wnSH8kA #withnews https://t.co/hgIXf1ucxa
根深いAV強要問題。業界団体に加盟する「適正プロダクション」までも…
スカウトらと共謀「6千万円用意できるか」
いったいなぜ?
- ウィズニュース https://t.co/ao2wnSH8kA #withnews https://t.co/hgIXf1ucxa
— withnews(withnewsjp)2018-04-14 08:30
{% tweet 984947418776199169 %}
> いよいよ今日、夜8時から \n 金曜★ロンドンハーツです!! \n \n とても緊張した撮影だったので \n 皆さんに楽しんでいただけたらありがたいです!! \n \n 楽しみ!!! https://t.co/oJLYrQfwII
いよいよ今日、夜8時から
金曜★ロンドンハーツです!!
とても緊張した撮影だったので
皆さんに楽しんでいただけたらありがたいです!!
楽しみ!!! https://t.co/oJLYrQfwII
— 瑛(mrn5_grr9)2018-04-13 15:02
{% tweet 984940006102810624 %}
> イスラエル入植地で活動する企業に関する国連データベースの公表を求めます \n https://t.co/gzBe52Cp5y
イスラエル入植地で活動する企業に関する国連データベースの公表を求めます
https://t.co/gzBe52Cp5y
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-14 08:42
{% tweet 984936019467255809 %}
> どこもかしこも。。 \n 自らのセクハラを否定する山口氏。。。 \n 『保育園最大手』前社長vs現社長のセクハラ合戦に「やってられん!」社員3割退社 https://t.co/WszxzHQ6UP
どこもかしこも。。
自らのセクハラを否定する山口氏。。。
『保育園最大手』前社長vs現社長のセクハラ合戦に「やってられん!」社員3割退社 https://t.co/WszxzHQ6UP
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-14 08:27
{% tweet 984934079572295680 %}
> @KazukoIto_Law これは一般企業でも教育現場でも同じでした...って事は、日本中がセクハラ・パワハラ当たり前の環境だった訳です。やる方にとっては楽しくてしかたがない事だから厳重注意や法的手段をとって「悪い事」だと徹底的に教育しないとダメでしょう。
@KazukoIto_Law これは一般企業でも教育現場でも同じでした...って事は、日本中がセクハラ・パワハラ当たり前の環境だった訳です。やる方にとっては楽しくてしかたがない事だから厳重注意や法的手段をとって「悪い事」だと徹底的に教育しないとダメでしょう。
— Hiroko Uehara(uesimobileme)2018-04-14 00:21
{% tweet 984933955924254720 %}
> @KazukoIto_Law そういう人達が今は高齢になり介護現場でのセクハラが横行しています。現役時代のセクハラ行為を武勇伝のように語る人もいます。自分が男尊女卑、女性蔑視しているという感覚すらありません。
@KazukoIto_Law そういう人達が今は高齢になり介護現場でのセクハラが横行しています。現役時代のセクハラ行為を武勇伝のように語る人もいます。自分が男尊女卑、女性蔑視しているという感覚すらありません。
— Furukawa Harumi(harumame2)2018-04-14 06:16
{% tweet 984815533202681856 %}
> "Powerful men have been getting away with their actions against women, without having to be accountable." -… https://t.co/doNu3CPjxa
"Powerful men have been getting away with their actions against women, without having to be accountable." -… https://t.co/doNu3CPjxa
— UN Women(UN_Women)2018-04-13 22:35
{% tweet 984811417416097792 %}
> セクハラ疑惑次官、調査・処分せず=不祥事相次ぐ財務省 - 時事通信 https://t.co/BVWKl5Yo48 2018-04-12 19:57:00
セクハラ疑惑次官、調査・処分せず=不祥事相次ぐ財務省 - 時事通信 https://t.co/BVWKl5Yo48 2018-04-12 19:57:00
— GoogleNews 政治(googlenews_pol)2018-04-13 11:06
{% tweet 984811204563488771 %}
> 今の検察、法務省はおかしい。全容も明らかになっておらず疑惑追及もまだまだなのになぜ佐川さんだけ立件を見送りなのか。あまりに安倍政権に忖度しすぎではないか。
今の検察、法務省はおかしい。全容も明らかになっておらず疑惑追及もまだまだなのになぜ佐川さんだけ立件を見送りなのか。あまりに安倍政権に忖度しすぎではないか。
— 福島みずほ(mizuhofukushima)2018-04-13 07:50
{% tweet 984807655167344640 %}
> 財務省:麻生氏「事実ならアウト」福田次官のセクハラ疑惑 - 毎日新聞 https://t.co/ek62NY3QUO
財務省:麻生氏「事実ならアウト」福田次官のセクハラ疑惑 - 毎日新聞 https://t.co/ek62NY3QUO
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-13 23:56
{% tweet 984800637555634176 %}
> だから、きっと他の官公庁で同じような差別的セクハラが続いてても不思議じゃない気がするし、もう一掃してほしい。Time's Up! \n なお法曹界全部がセクハラ体質だったというわけではなく、もちろん尊敬すべき人もたくさんいました。 https://t.co/TVNBihRtXE
だから、きっと他の官公庁で同じような差別的セクハラが続いてても不思議じゃない気がするし、もう一掃してほしい。Time's Up!
なお法曹界全部がセクハラ体質だったというわけではなく、もちろん尊敬すべき人もたくさんいました。 https://t.co/TVNBihRtXE
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-13 23:29
{% tweet 984798835871371264 %}
> 私が若い頃、法曹界もセクハラだらけだった \n 飲みに行けば不倫の話をされ、不倫に興味がないと言ったら「君は人間的な幅が狭すぎる」と、酔っ払った裁判官からこんこんと説教されたし \n 検察官には変な接待に駆り出された \n 法律事務所訪問に行けばY… https://t.co/LAjOsOgz9Q
私が若い頃、法曹界もセクハラだらけだった
飲みに行けば不倫の話をされ、不倫に興味がないと言ったら「君は人間的な幅が狭すぎる」と、酔っ払った裁判官からこんこんと説教されたし
検察官には変な接待に駆り出された
法律事務所訪問に行けばY… https://t.co/LAjOsOgz9Q
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-13 23:21
{% tweet 984795519053541378 %}
> 財務省:セクハラ疑惑の福田次官の更迭要求 \n 女性議員有志 - 毎日新聞 https://t.co/rF3oIwDv6G
財務省:セクハラ疑惑の福田次官の更迭要求
女性議員有志 - 毎日新聞 https://t.co/rF3oIwDv6G
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-13 23:08
{% tweet 984793431842041856 %}
> Well done Finland on the launch of the 1325 National Strategic Plan. https://t.co/SlxNKgzuH1
Well done Finland on the launch of the 1325 National Strategic Plan. https://t.co/SlxNKgzuH1
— Phumzile Mlambo(phumzileunwomen)2018-04-13 22:50
{% tweet 984767416042274817 %}
> 漫画の海賊版サイトに対してやる気を出せばこんな対策を講じられるなら、デジタル性暴力の被害が深刻なアダルトサイトの海賊版対策も真剣にやってほしい。 \n 本当に深刻な被害なのだから!! https://t.co/U5F0c2BpRa
漫画の海賊版サイトに対してやる気を出せばこんな対策を講じられるなら、デジタル性暴力の被害が深刻なアダルトサイトの海賊版対策も真剣にやってほしい。
本当に深刻な被害なのだから!! https://t.co/U5F0c2BpRa
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-13 21:17
{% tweet 984754843548925953 %}
> 「毎年参加していた小学生の女児」が「女の子は遠慮してほしい」と言われたなんて胸が痛みすぎる。毎年参加なんてよほど楽しかったのでしょうに。 \n 東京新聞:「ちびっこ相撲」女児土俵に上げず 協会、静岡巡業で今年から:社会(TOKYO We… https://t.co/LffqUz5E4o
「毎年参加していた小学生の女児」が「女の子は遠慮してほしい」と言われたなんて胸が痛みすぎる。毎年参加なんてよほど楽しかったのでしょうに。
東京新聞:「ちびっこ相撲」女児土俵に上げず 協会、静岡巡業で今年から:社会(TOKYO We… https://t.co/LffqUz5E4o
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2018-04-12 13:18
{% tweet 984754829900656642 %}
> 権力を世襲した人たちが縁故で何もかも差配してゆく社会がどれほどアンフェアか。そのおこぼれに預かろうと、ゴマすってヘラヘラ生きるのではなくて、どういう社会がフェア=公正なのか、みんなで考えながらやってゆかないと中世に逆戻り。中世の庶民史なんて、ブラックどころか暗黒な性質もある。
権力を世襲した人たちが縁故で何もかも差配してゆく社会がどれほどアンフェアか。そのおこぼれに預かろうと、ゴマすってヘラヘラ生きるのではなくて、どういう社会がフェア=公正なのか、みんなで考えながらやってゆかないと中世に逆戻り。中世の庶民史なんて、ブラックどころか暗黒な性質もある。
— Gotch(gotch_akg)2018-04-13 08:46
{% tweet 984721643267244040 %}
> サムランシー氏 @国会 #カンボジア https://t.co/q1juJ9R3qL
サムランシー氏 @国会 #カンボジア https://t.co/q1juJ9R3qL
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-13 18:15
{% tweet 984712320579338241 %}
> “I do not agree that young people are the leaders of tomorrow. More and more, they are the leaders of today,” said… https://t.co/mUvrr0Wi1z
“I do not agree that young people are the leaders of tomorrow. More and more, they are the leaders of today,” said… https://t.co/mUvrr0Wi1z
— UN News(UN_News_Centre)2018-04-13 09:36
{% tweet 984598608124116992 %}
> あくまでも「技能実習制度」にこだわる政府。労働力を欲しながら、「労働者」としては認めたくないのだろう。「使い勝手のよさ」しか考えていない。──外国人、技能実習後も5年就労可能に 本格拡大にカジ: 日本経済新聞 https://t.co/gumKIlhS91
あくまでも「技能実習制度」にこだわる政府。労働力を欲しながら、「労働者」としては認めたくないのだろう。「使い勝手のよさ」しか考えていない。──外国人、技能実習後も5年就労可能に 本格拡大にカジ: 日本経済新聞 https://t.co/gumKIlhS91
— 安田浩一(yasudakoichi)2018-04-12 20:55
{% tweet 984598434219900928 %}
> HRN Releases Statement on Grave Human Rights Violations Against Myanmar's Rohingya People | Human Rights Now Global… https://t.co/YH5sCQsHlm
HRN Releases Statement on Grave Human Rights Violations Against Myanmar's Rohingya People | Human Rights Now Global… https://t.co/YH5sCQsHlm
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-13 10:05
{% tweet 984575468182515712 %}
> AV会社に19歳少女を紹介した疑い 事務所社長を逮捕(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/xSkyD8kNOT @YahooNewsTopics
AV会社に19歳少女を紹介した疑い 事務所社長を逮捕(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/xSkyD8kNOT @YahooNewsTopics
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-13 08:34
{% tweet 984448129754775552 %}
> 水原さん、本当に偉いなあ。 \n 果敢に声を上げ続けるあなたを応援します。 \n #WeToo #Metoo
水原さん、本当に偉いなあ。
果敢に声を上げ続けるあなたを応援します。
#WeToo #Metoo
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-13 00:08
{% tweet 984443246087557120 %}
> またまた#MeTooは拡がらない、の記事。https://t.co/BRQgp9a8TJセクハラが「職場の潤滑油」と呼ばれた時代を知っている者としては、 \n 新聞紙面にセクハラという文字が出るだけでも隔世の感がある。いたずらに「日本は… https://t.co/CR5u5chdCQ
またまた#MeTooは拡がらない、の記事。https://t.co/BRQgp9a8TJセクハラが「職場の潤滑油」と呼ばれた時代を知っている者としては、
新聞紙面にセクハラという文字が出るだけでも隔世の感がある。いたずらに「日本は… https://t.co/CR5u5chdCQ
— 上野千鶴子(ueno_wan)2018-04-12 18:25
{% tweet 984442953232863234 %}
> 「モデルは物じゃない」水原希子が撮影の無理強いを告白 https://t.co/qNooBry1mj @takumiharimayaさんから
「モデルは物じゃない」水原希子が撮影の無理強いを告白 https://t.co/qNooBry1mj @takumiharimayaさんから
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-12 23:47
{% tweet 984442840167022592 %}
> アラーキーの「ミューズ」と呼ばれた私のこれから。KaoRiさんが語る、告白後の心境 https://t.co/B4geD4ouNY @akiko_kobさんから
アラーキーの「ミューズ」と呼ばれた私のこれから。KaoRiさんが語る、告白後の心境 https://t.co/B4geD4ouNY @akiko_kobさんから
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-12 23:47
{% tweet 984271048341254146 %}
> 化学兵器使用、本当に許せないけど、軍事行動は絶対反対。トランプ政権下での初めての戦争となる。戦争は中毒性があり、やめられない。この男に戦争の指揮をさせたらどうなるのか。 \n 日本を含む周辺国も巻き込み、パンドラの箱が再び開く。 \n 米国、… https://t.co/ss66E4MB2c
化学兵器使用、本当に許せないけど、軍事行動は絶対反対。トランプ政権下での初めての戦争となる。戦争は中毒性があり、やめられない。この男に戦争の指揮をさせたらどうなるのか。
日本を含む周辺国も巻き込み、パンドラの箱が再び開く。
米国、… https://t.co/ss66E4MB2c
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-12 12:24
{% tweet 984260213443198976 %}
> なんだこれは? \n 東京新聞:「ちびっこ相撲」女児土俵に上げず 協会、静岡巡業で今年から:社会(TOKYO Web) https://t.co/QvpQwY3GL9
なんだこれは?
東京新聞:「ちびっこ相撲」女児土俵に上げず 協会、静岡巡業で今年から:社会(TOKYO Web) https://t.co/QvpQwY3GL9
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-12 11:41
{% tweet 984260009553899520 %}
> 人生はジェットコースターだと思う。浮き沈みがあるとかいう簡単な話ではなくて人生自体何が起こるかわからない危険な乗り物であるから。 \n でも誰にも明日は来る。明日さえあれば辛い事が起こっても必ず吹っ飛ぶ、そんな日がくる。もちろん時間が必… https://t.co/UG1jl8tHna
人生はジェットコースターだと思う。浮き沈みがあるとかいう簡単な話ではなくて人生自体何が起こるかわからない危険な乗り物であるから。
でも誰にも明日は来る。明日さえあれば辛い事が起こっても必ず吹っ飛ぶ、そんな日がくる。もちろん時間が必… https://t.co/UG1jl8tHna
— くるみんアロマ@愛の魂は永遠(Kurumin_aroma)2018-04-08 13:28
{% tweet 984259955950739456 %}
> くるみんアロマさんが朝日.comに掲載されてます😃 \n https://t.co/9lDqFj5md5
くるみんアロマさんが朝日.comに掲載されてます😃
https://t.co/9lDqFj5md5
— くるみんアロマ応援団体(tatumi100)2018-04-12 10:04
{% tweet 984259789126422528 %}
> AV強要、被害者へのやまぬ非難 背景に「同調圧力」?: \n 朝日新聞デジタル \n https://t.co/SYOb5MRYXy
AV強要、被害者へのやまぬ非難 背景に「同調圧力」?:
朝日新聞デジタル
https://t.co/SYOb5MRYXy
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-12 11:39
{% tweet 984119788224921600 %}
> こういう問題もありますね。Daihatsu, Isuzu, Suzuki, Sanyoが関連していますよ。 \n Thailand: auto parts maker Y-Tec fires workers for unionizing… https://t.co/gMsrgh9jeM
こういう問題もありますね。Daihatsu, Isuzu, Suzuki, Sanyoが関連していますよ。
Thailand: auto parts maker Y-Tec fires workers for unionizing… https://t.co/gMsrgh9jeM
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-12 02:23
{% tweet 983904301947863042 %}
> ここまで来てるのに。。 \n 一気に詰め将棋をする戦略や胆力のある人が日本には不足してるのかな?
ここまで来てるのに。。
一気に詰め将棋をする戦略や胆力のある人が日本には不足してるのかな?
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-11 12:07
{% tweet 983897621633810432 %}
> "By vetoing, Russia has crossed a line in the international order and worse, if possible, history is repeating itse… https://t.co/o0Lapj7qot
"By vetoing, Russia has crossed a line in the international order and worse, if possible, history is repeating itse… https://t.co/o0Lapj7qot
— UK at the UN 🇬🇧(UKUN_NewYork)2018-04-11 05:26
{% tweet 983897494902915072 %}
> 涙が出ます。 https://t.co/Boejyvc3Df
涙が出ます。 https://t.co/Boejyvc3Df
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-11 11:40
{% tweet 983897253088641024 %}
> #EqualPayDay is all about making a difference at every level, every role, and every job. https://t.co/xIqk2Hi3Tf
#EqualPayDay is all about making a difference at every level, every role, and every job. https://t.co/xIqk2Hi3Tf
— UN Women(UN_Women)2018-04-11 05:35
{% tweet 983896847881191424 %}
> AV強要問題と最近のアラーキー問題に共通するのが、 \n 著作権法上のワンチャンス主義 \n だと私は思います。 \n 一度撮影されたら死ぬまでプライバシーを拡散され続けて何も言えない、そんな法制度は正義に反します。 \n 人道にもとづく解決と法改正を期待します。
AV強要問題と最近のアラーキー問題に共通するのが、
著作権法上のワンチャンス主義
だと私は思います。
一度撮影されたら死ぬまでプライバシーを拡散され続けて何も言えない、そんな法制度は正義に反します。
人道にもとづく解決と法改正を期待します。
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-11 11:37
{% tweet 983894915640774656 %}
> ショックドクトリンか?でも無力感に陥るより、怒らないとこれがもっとひどくなるでしょう。 https://t.co/FVhKLa8rKj
ショックドクトリンか?でも無力感に陥るより、怒らないとこれがもっとひどくなるでしょう。 https://t.co/FVhKLa8rKj
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-11 11:30
{% tweet 983874320739876864 %}
> いいですね! 野田総務相:独自色アピール 首相の「女性活躍」とは違います - 毎日新聞 https://t.co/UqnuQP0ld6
いいですね! 野田総務相:独自色アピール 首相の「女性活躍」とは違います - 毎日新聞 https://t.co/UqnuQP0ld6
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-11 10:08
{% tweet 983864908717506560 %}
> 伊藤和子さんやHRNの頑張りはすごすぎる。ご意見している皆さん、HRNに募金もしてあげてくださいね。活動には常に資金が必要なんですよ。こういう有能な人権団体が今後も活動できるように、サポートすることは大事です。… https://t.co/eOeZ8TXsUt
伊藤和子さんやHRNの頑張りはすごすぎる。ご意見している皆さん、HRNに募金もしてあげてくださいね。活動には常に資金が必要なんですよ。こういう有能な人権団体が今後も活動できるように、サポートすることは大事です。… https://t.co/eOeZ8TXsUt
— 志葉玲(reishiva)2018-04-11 08:34
{% tweet 983860841412882432 %}
> @reishiva 志葉さん、ありがとうございます😊 \n おっしゃるとおり。。。 \n 皆様、よろしくお願いいたします(^。^)
@reishiva 志葉さん、ありがとうございます😊
おっしゃるとおり。。。
皆様、よろしくお願いいたします(^。^)
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-11 09:14
{% tweet 983757706275139585 %}
> 部隊が独自に強制連行、と書いてありますね。 \n https://t.co/6djK5mWxXG \n こちら、政府が関与したアジア女性基金の文書に書かれてますが。 https://t.co/J7tIfvBBOd
部隊が独自に強制連行、と書いてありますね。
https://t.co/6djK5mWxXG
こちら、政府が関与したアジア女性基金の文書に書かれてますが。 https://t.co/J7tIfvBBOd
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-11 02:23
{% tweet 983757476133683200 %}
> 部隊が独自に強制連行、と書いてありますね。 \n https://t.co/6djK5mWxXG \n こちら、政府が関与したアジア女性基金の文書に書かれてますが。 https://t.co/J7tIfvBBOd
部隊が独自に強制連行、と書いてありますね。
https://t.co/6djK5mWxXG
こちら、政府が関与したアジア女性基金の文書に書かれてますが。 https://t.co/J7tIfvBBOd
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-11 02:23
{% tweet 983755768959721472 %}
> @masan2014 安倍政権の答弁書は慰安婦問題全般についてのもので、韓国の慰安婦に限定されていませんよ。https://t.co/UdFMK0rrWv
@masan2014 安倍政権の答弁書は慰安婦問題全般についてのもので、韓国の慰安婦に限定されていませんよ。https://t.co/UdFMK0rrWv
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-11 02:17
{% tweet 983753619303313409 %}
> ひどいですね!信じないように。拡散しないように。 \n 仁藤さんを応援します。 https://t.co/aReWtzojJJ
ひどいですね!信じないように。拡散しないように。
仁藤さんを応援します。 https://t.co/aReWtzojJJ
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-11 02:08
{% tweet 983753426575093760 %}
> 16年間アラーキーのモデルをしていたKaoRiさんの告発。こんなことがずっと放置され許されてきた。声を上げられずにいる人がきっとたくさんいるだろう。この文章を書くのにもすごい勇気がいったと思う。声を上げた人も、声を上げずにいる人も… https://t.co/7qWiwIpc7x
16年間アラーキーのモデルをしていたKaoRiさんの告発。こんなことがずっと放置され許されてきた。声を上げられずにいる人がきっとたくさんいるだろう。この文章を書くのにもすごい勇気がいったと思う。声を上げた人も、声を上げずにいる人も… https://t.co/7qWiwIpc7x
— 仁藤夢乃 Yumeno Nito(colabo_yumeno)2018-04-07 17:46
{% tweet 983751470829862912 %}
> ゴールドマン・サックス次期CEO候補、夜はDJとして活躍中 | Article [AMP] | Reuters https://t.co/OyMj3yNMYl
ゴールドマン・サックス次期CEO候補、夜はDJとして活躍中 | Article [AMP] | Reuters https://t.co/OyMj3yNMYl
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-11 02:00
{% tweet 983733340619460608 %}
> My heart is so full #TimesUp https://t.co/rPOhp6d3oC
My heart is so full #TimesUp https://t.co/rPOhp6d3oC
— Emma Watson(EmmaWatson)2018-04-10 14:14
{% tweet 983733125825028097 %}
> Allow me to thank all those who've wished me a happy 80th birthday - especially the young people, whose passion and… https://t.co/SfPWf5oEQS
Allow me to thank all those who've wished me a happy 80th birthday - especially the young people, whose passion and… https://t.co/SfPWf5oEQS
— Kofi Annan(KofiAnnan)2018-04-11 00:11
{% tweet 983727520901050368 %}
> よくHRNに \n 詩織さんをサポートして下さい \n タレントの○○さん、AV女優の☆☆さんを助けて下さい \n 土俵の差別何か言ってください \n アラーキーの件も取り組んで下さい \n 児童ポルノ売られてます \n 等とご意見がきます \n 返信できなくても全部読ん… https://t.co/8yvFrGWy4e
よくHRNに
詩織さんをサポートして下さい
タレントの○○さん、AV女優の☆☆さんを助けて下さい
土俵の差別何か言ってください
アラーキーの件も取り組んで下さい
児童ポルノ売られてます
等とご意見がきます
返信できなくても全部読ん… https://t.co/8yvFrGWy4e
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-11 00:24
{% tweet 983705819119104002 %}
> アベノミクスが始まってから日本の雇用は100万人以上増えたが \n 増加分の8割は女性で、賃金水準が低い介護などのサービス業に集中。 \n さらにデータをみると労働生産性が高い製造業が構造調整で人手を減らす一方、生産性が低いサービス業に労働力… https://t.co/yKyyhCkLqg
アベノミクスが始まってから日本の雇用は100万人以上増えたが
増加分の8割は女性で、賃金水準が低い介護などのサービス業に集中。
さらにデータをみると労働生産性が高い製造業が構造調整で人手を減らす一方、生産性が低いサービス業に労働力… https://t.co/yKyyhCkLqg
— 岡口基一(okaguchik)2018-04-08 19:27
{% tweet 983638435452743682 %}
> 知らなかった!今日は法テラスの日だそう https://t.co/i8C8JMQNPL
知らなかった!今日は法テラスの日だそう https://t.co/i8C8JMQNPL
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-10 18:30
{% tweet 983630787806310400 %}
> 国技館の土俵風ステージに「フェラーリ」展示 「車は良くて女性はダメ...」ネットで批判相次ぐ(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/PgtmpMjixS @YahooNewsTopics
国技館の土俵風ステージに「フェラーリ」展示 「車は良くて女性はダメ...」ネットで批判相次ぐ(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/PgtmpMjixS @YahooNewsTopics
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-10 18:00
{% tweet 983630068697071616 %}
> Statement about Unjust Charges of Terrorism against UN Experts and Human Rights Defenders and the Withdrawal of the… https://t.co/GSOhsUzG2u
Statement about Unjust Charges of Terrorism against UN Experts and Human Rights Defenders and the Withdrawal of the… https://t.co/GSOhsUzG2u
— Human Rights Now(hrn_friends_eng)2018-04-10 12:52
{% tweet 983628435095404544 %}
> カンボジアのフン・セン政権、中国に傾注し独裁色強まる 上院選は与党圧勝の見通し https://t.co/2ffErlQRk5 @Sankei_newsさんから
カンボジアのフン・セン政権、中国に傾注し独裁色強まる 上院選は与党圧勝の見通し https://t.co/2ffErlQRk5 @Sankei_newsさんから
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-10 17:51
{% tweet 983628314504933376 %}
> #StopTheObservers “The sending of Japanese observers to monitor the elections is to ensure that it is free and fai… https://t.co/U4zD35xTnw
#StopTheObservers “The sending of Japanese observers to monitor the elections is to ensure that it is free and fai… https://t.co/U4zD35xTnw
— weluvhumanrights(humanrightsSEA)2018-03-01 18:11
{% tweet 983628298667175938 %}
> U r completely wasting tax payers’ money + supporting #dictatorship if u send #Japan observers to monitor… https://t.co/eqrJx8HokQ
U r completely wasting tax payers’ money + supporting #dictatorship if u send #Japan observers to monitor… https://t.co/eqrJx8HokQ
— weluvhumanrights(humanrightsSEA)2018-03-01 18:38
{% tweet 983628100343705600 %}
> #Japan has long been involved in “internal matters” of #Cambodia via UNTAC, ODA + businesses. @JPN_PMO… https://t.co/jMtfqYJhqg
#Japan has long been involved in “internal matters” of #Cambodia via UNTAC, ODA + businesses. @JPN_PMO… https://t.co/jMtfqYJhqg
— weluvhumanrights(humanrightsSEA)2018-04-09 19:53
{% tweet 983628032903557121 %}
> Do you dare explain to your own tax payers and domestic constituents that the meaning of free and fair election is… https://t.co/gd4vpfHqrH
Do you dare explain to your own tax payers and domestic constituents that the meaning of free and fair election is… https://t.co/gd4vpfHqrH
— weluvhumanrights(humanrightsSEA)2018-04-09 19:56
{% tweet 983590230669148160 %}
> え!?土俵って、フェラーリ車は上がれるのに女性は上がれないのか。女性はフェラーリ車以下ってこと???あきれる。 \n \n あのフェラーリが神聖な土俵に上がったワケ 創業70年の名門メーカーが日本に見出す商機 | オリジナル - 東洋経済オ… https://t.co/BAogovjkJY
え!?土俵って、フェラーリ車は上がれるのに女性は上がれないのか。女性はフェラーリ車以下ってこと???あきれる。
あのフェラーリが神聖な土俵に上がったワケ 創業70年の名門メーカーが日本に見出す商機 | オリジナル - 東洋経済オ… https://t.co/BAogovjkJY
— 寺町東子(teramachi_toko)2018-04-10 12:16
{% tweet 983558613959454720 %}
> (社説)スポーツ不祥事 常識との溝、深い不信:朝日新聞デジタル https://t.co/HylLN3A4Yo
(社説)スポーツ不祥事 常識との溝、深い不信:朝日新聞デジタル https://t.co/HylLN3A4Yo
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-10 13:13
{% tweet 983557583393845248 %}
> 土俵に女性、海外メディアも報道=米紙「日本女性の扱われ方象徴」:時事ドットコム https://t.co/0EsmiHjzQx @jijicomより
土俵に女性、海外メディアも報道=米紙「日本女性の扱われ方象徴」:時事ドットコム https://t.co/0EsmiHjzQx @jijicomより
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-10 13:09
{% tweet 983557355685134336 %}
> 相撲は日本の神事だからという理由で女性が土俵に上れないなら、モンゴル出身の力士の大半はチベット仏教だし、ハワイ出身の力士の大半はキリスト教だし、こないだ無免許運転で追放されたエジプトの大砂嵐はイスラム教だし、ぜんぶアウトじゃん。日本人で神道を信仰してる力士だけでやってろよ。
相撲は日本の神事だからという理由で女性が土俵に上れないなら、モンゴル出身の力士の大半はチベット仏教だし、ハワイ出身の力士の大半はキリスト教だし、こないだ無免許運転で追放されたエジプトの大砂嵐はイスラム教だし、ぜんぶアウトじゃん。日本人で神道を信仰してる力士だけでやってろよ。
— きっこ(kikko_no_blog)2018-04-08 03:04
{% tweet 983557282553212928 %}
> 「そんなにまでして、女性を土俵に上げたいのか」とか言ってる人がいるけど、はっきり言って土俵そのものに特に興味もないし、相撲がこの先発展しようが衰退しようがどちらでもいいよ。公益法人が公共放送で中継させてる以上、世の中に人権上の間違ったメッセージを発してはならない。ただそれだけ。
「そんなにまでして、女性を土俵に上げたいのか」とか言ってる人がいるけど、はっきり言って土俵そのものに特に興味もないし、相撲がこの先発展しようが衰退しようがどちらでもいいよ。公益法人が公共放送で中継させてる以上、世の中に人権上の間違ったメッセージを発してはならない。ただそれだけ。
— acacia(freie_Herz)2018-04-08 10:39
{% tweet 983502695213367296 %}
> 本当にそう思います。⇒「女性みんなの問題であり、スルーすべきでない」「NHKも公共放送として、大相撲中継を継続するのが果たして適切なのか、再検討すべき」女性を土俵から排除するルールは明らかな女性差別。相撲協会は今すぐ見直すべき。(… https://t.co/Ed4xE1or1L
本当にそう思います。⇒「女性みんなの問題であり、スルーすべきでない」「NHKも公共放送として、大相撲中継を継続するのが果たして適切なのか、再検討すべき」女性を土俵から排除するルールは明らかな女性差別。相撲協会は今すぐ見直すべき。(… https://t.co/Ed4xE1or1L
— 治部れんげ/ Renge Jibu(rengejibu)2018-04-10 09:09
{% tweet 983498015779377152 %}
> @dantarou 原始信仰的な禁忌だ、と弁護されてますが、それは果たして協会の公式見解でしょうか?少数民族ではなく仮にも公益財団法人なのですから、そもそもなぜ差別を正当化しているのか説明責任を果たすべきでしょう。貴殿が教会関係の… https://t.co/SuvwftSGI9
@dantarou 原始信仰的な禁忌だ、と弁護されてますが、それは果たして協会の公式見解でしょうか?少数民族ではなく仮にも公益財団法人なのですから、そもそもなぜ差別を正当化しているのか説明責任を果たすべきでしょう。貴殿が教会関係の… https://t.co/SuvwftSGI9
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-10 09:12
{% tweet 983497871243661312 %}
> @dantarou 原始信仰的な禁忌だ、と弁護されてますが、それは果たして協会の公式見解でしょうか?少数民族ではなく仮にも公益財団法人なのですから、そもそもなぜ差別を正当化しているのか説明責任を果たすべきでしょう。貴殿が教会関係の… https://t.co/SuvwftSGI9
@dantarou 原始信仰的な禁忌だ、と弁護されてますが、それは果たして協会の公式見解でしょうか?少数民族ではなく仮にも公益財団法人なのですから、そもそもなぜ差別を正当化しているのか説明責任を果たすべきでしょう。貴殿が教会関係の… https://t.co/SuvwftSGI9
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-10 09:12
{% tweet 983495400735690752 %}
> 河野大臣はがんばったと思うが、フンセンに全く影響を与えてないように見える。日本をバカにした禅問答が繰り返されている。日本のアドバイスを聞かなくても日本の支援は続いていくと舐められてるんじゃないか。 \n もう少し厳しい外交交渉を! \n 河野… https://t.co/rzaGiFNEf4
河野大臣はがんばったと思うが、フンセンに全く影響を与えてないように見える。日本をバカにした禅問答が繰り返されている。日本のアドバイスを聞かなくても日本の支援は続いていくと舐められてるんじゃないか。
もう少し厳しい外交交渉を!
河野… https://t.co/rzaGiFNEf4
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-10 09:02
{% tweet 983489696218034177 %}
> いくら隠してもごまかしてもどんと出てくる! \n 途切れがない! \n 天網恢恢疎にして漏らさず \n ということなのかな \n 朝日はどれだけ情報を持ってるんだろう?!
いくら隠してもごまかしてもどんと出てくる!
途切れがない!
天網恢恢疎にして漏らさず
ということなのかな
朝日はどれだけ情報を持ってるんだろう?!
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-10 08:39
{% tweet 983488991864307712 %}
> 「本件は、首相案件」と首相秘書官 加計めぐり面会記録:朝日新聞デジタル https://t.co/JgrZhjIog9
「本件は、首相案件」と首相秘書官 加計めぐり面会記録:朝日新聞デジタル https://t.co/JgrZhjIog9
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-10 08:37
{% tweet 983488887044493312 %}
> 〈本件は、首相案件となっており、内閣府藤原次長の公式のヒアリングを受けるという形で進めていただきたい〉…3年前、上京した愛媛県や今治市職員に面会した柳瀬唯夫首相秘書官(当時)はそう語った…愛媛県が作成した記録文書を朝日新聞が確認。… https://t.co/QCUQgcBreb
〈本件は、首相案件となっており、内閣府藤原次長の公式のヒアリングを受けるという形で進めていただきたい〉…3年前、上京した愛媛県や今治市職員に面会した柳瀬唯夫首相秘書官(当時)はそう語った…愛媛県が作成した記録文書を朝日新聞が確認。… https://t.co/QCUQgcBreb
— 冨永 格(たぬちん)(tanutinn)2018-04-10 05:51
{% tweet 983349569374187521 %}
> 目を覆うほどの集団性的暴行事件…完全主観の衝撃作「被害者が見たままの世界」 https://t.co/0KPbWwRdtS
目を覆うほどの集団性的暴行事件…完全主観の衝撃作「被害者が見たままの世界」 https://t.co/0KPbWwRdtS
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-09 23:23
{% tweet 983344487802912768 %}
> 相撲の女人禁制は単なる女性差別。「伝統」という言葉で思考停止してはいけない(駒崎弘樹) - Y!ニュース https://t.co/xVI6gjIvMk
相撲の女人禁制は単なる女性差別。「伝統」という言葉で思考停止してはいけない(駒崎弘樹) - Y!ニュース https://t.co/xVI6gjIvMk
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-09 23:02
{% tweet 983200516669763584 %}
> 森友問題 口裏合わせの要求認め陳謝 財務省理財局長 | NHKニュース https://t.co/hjYi0VqFL4
森友問題 口裏合わせの要求認め陳謝 財務省理財局長 | NHKニュース https://t.co/hjYi0VqFL4
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-09 13:30
{% tweet 983199957741060096 %}
> ひどいね!! \n 有給希望の実習生に強制帰国 千葉の受け入れ団体 | 2018/4/7 - 共同通信 https://t.co/w6Nvg5hxqo
ひどいね!!
有給希望の実習生に強制帰国 千葉の受け入れ団体 | 2018/4/7 - 共同通信 https://t.co/w6Nvg5hxqo
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-09 13:28
{% tweet 983198729506140160 %}
> 6日、第7回自由報道協会の受賞式が都内で開かれ、ジャーナリストの #伊藤詩織 さんの著書「ブラック ボックス」(文藝春秋)が大賞に輝く。投票者の9割、殆どが票を投じたという。詩織さんの渾身の取材と思いがこもった本は私を始め多くの人… https://t.co/lSZ2Apu8VN
6日、第7回自由報道協会の受賞式が都内で開かれ、ジャーナリストの #伊藤詩織 さんの著書「ブラック ボックス」(文藝春秋)が大賞に輝く。投票者の9割、殆どが票を投じたという。詩織さんの渾身の取材と思いがこもった本は私を始め多くの人… https://t.co/lSZ2Apu8VN
— 望月衣塑子(ISOKO_MOCHIZUKI)2018-04-07 17:59
{% tweet 983197360934170624 %}
> Sweden, UK, France, US, Poland, Netherlands, Kuwait, Peru & Cote d’Ivore have called an emergency meeting of #UNSC… https://t.co/azYSMyONZZ
Sweden, UK, France, US, Poland, Netherlands, Kuwait, Peru & Cote d’Ivore have called an emergency meeting of #UNSC… https://t.co/azYSMyONZZ
— SwedenUN 🇸🇪(SwedenUN)2018-04-09 04:24
{% tweet 983156783005941761 %}
> 公益財団法人と女人禁制 | 日刊!桜井シュウ https://t.co/dk913V3B0A
公益財団法人と女人禁制 | 日刊!桜井シュウ https://t.co/dk913V3B0A
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-09 10:36
{% tweet 983137698809393153 %}
> 詩織さんより前に、日本の性犯罪対策が他国よりも大幅に遅れをとり、しかも、警察の対応は人権侵害も甚だしいと訴えた人がいた。 \n \n 私の知人でもある、キャサリン。 \n \n Black Boxとともに、こちらも是非。 \n \n 涙のあとは乾く https://t.co/u9VxL8td8X…
詩織さんより前に、日本の性犯罪対策が他国よりも大幅に遅れをとり、しかも、警察の対応は人権侵害も甚だしいと訴えた人がいた。
私の知人でもある、キャサリン。
Black Boxとともに、こちらも是非。
涙のあとは乾く https://t.co/u9VxL8td8X…
— YOKO(Democracia!)(granamoryoko18)2018-04-07 22:56
{% tweet 983137645294317568 %}
> #ヒューマンライツナウ \n #伊藤和子 弁護士❸ \n \n 『詩織さんのお陰で、性暴力被害に対する対応の遅さが明白になった。 \n 病院にレイプキッドがない。相談窓口があっても対応不十分。警察に行けば何時間も複数の捜査官に事情聴取され、直ぐにレイ… https://t.co/O5RWdFbb9D
#ヒューマンライツナウ
#伊藤和子 弁護士❸
『詩織さんのお陰で、性暴力被害に対する対応の遅さが明白になった。
病院にレイプキッドがない。相談窓口があっても対応不十分。警察に行けば何時間も複数の捜査官に事情聴取され、直ぐにレイ… https://t.co/O5RWdFbb9D
— YOKO(Democracia!)(granamoryoko18)2018-04-07 07:36
{% tweet 983137617951637504 %}
> #ヒューマンライツナウ \n #伊藤和子 弁護士 ❷ \n \n 『福島先生も仰っていたが、例えば弁護士、ジャーナリスト、女性の政治家というのはオンラインの暴力、ヘイトスピーチにさらされてる。 \n 名誉毀損もある。 \n \n 諸外国ではキチッと対処する法律… https://t.co/z3uYqCREDd
#ヒューマンライツナウ
#伊藤和子 弁護士 ❷
『福島先生も仰っていたが、例えば弁護士、ジャーナリスト、女性の政治家というのはオンラインの暴力、ヘイトスピーチにさらされてる。
名誉毀損もある。
諸外国ではキチッと対処する法律… https://t.co/z3uYqCREDd
— YOKO(Democracia!)(granamoryoko18)2018-04-07 07:26
{% tweet 983137600381665280 %}
> #ヒューマンライツナウ \n #伊藤和子 弁護士 \n \n 『日本では #MeToo という事自体が非常に危険。 \n 詩織さんも告発したことで、セカンドレイプ、バッシングにさらされた。 \n これでは声が上げづらい社会になる。 \n 声を上げた人を社会やメデ… https://t.co/C0SWdJ6aYp
#ヒューマンライツナウ
#伊藤和子 弁護士
『日本では #MeToo という事自体が非常に危険。
詩織さんも告発したことで、セカンドレイプ、バッシングにさらされた。
これでは声が上げづらい社会になる。
声を上げた人を社会やメデ… https://t.co/C0SWdJ6aYp
— YOKO(Democracia!)(granamoryoko18)2018-04-07 07:19
{% tweet 983137579011792897 %}
> #東京新聞 #望月衣塑子 記者❷ \n \n 『この詩織さんの事件は、むしろ海外メディアの方が大きく取り上げている。 \n 日本のメディアは機能してない。 \n 市民型のジャーナリズムが生きてない、ということを突きつけられてる。』 https://t.co/l5UT6p27la
#東京新聞 #望月衣塑子 記者❷
『この詩織さんの事件は、むしろ海外メディアの方が大きく取り上げている。
日本のメディアは機能してない。
市民型のジャーナリズムが生きてない、ということを突きつけられてる。』 https://t.co/l5UT6p27la
— YOKO(Democracia!)(granamoryoko18)2018-04-07 01:24
{% tweet 983137557369126912 %}
> #東京新聞 #望月衣塑子 記者❶ \n \n ''マスメディアのジレンマ'' \n \n 『詩織さんが検察審査会に訴えると記者会見をした時は衝撃だった。 \n 東京新聞でも取り上げようと、特に女性記者が働きかけたが、やはり法律的には『不起訴』であるが故に、… https://t.co/wbWptyGa3H
#東京新聞 #望月衣塑子 記者❶
''マスメディアのジレンマ''
『詩織さんが検察審査会に訴えると記者会見をした時は衝撃だった。
東京新聞でも取り上げようと、特に女性記者が働きかけたが、やはり法律的には『不起訴』であるが故に、… https://t.co/wbWptyGa3H
— YOKO(Democracia!)(granamoryoko18)2018-04-07 01:13
{% tweet 983135223889018885 %}
> Suspected gas attack hits Syrian town https://t.co/HlNzueqTV7
Suspected gas attack hits Syrian town https://t.co/HlNzueqTV7
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-09 09:11
{% tweet 983132982700421120 %}
> おはようございます。土俵の問題について書きました! \n 女性を土俵から排除するルールは明らかな女性差別。 \n 相撲協会は今すぐ見直すべき。(伊藤和子) - Y!ニュース https://t.co/oUHDVzhQVi
おはようございます。土俵の問題について書きました!
女性を土俵から排除するルールは明らかな女性差別。
相撲協会は今すぐ見直すべき。(伊藤和子) - Y!ニュース https://t.co/oUHDVzhQVi
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-09 09:02
{% tweet 983052094713225216 %}
> @dantarou 見解の相違が大きいですね \n 穢れの考えに差別意識が全くない、単なるタブーと言い切れるか疑問ですね \n 私が参照した文献等にも色々分析されています \n その延長から塩の意図についても多くの人が疑義を感じたわけでしょうね \n 私… https://t.co/CbaigJBj0S
@dantarou 見解の相違が大きいですね
穢れの考えに差別意識が全くない、単なるタブーと言い切れるか疑問ですね
私が参照した文献等にも色々分析されています
その延長から塩の意図についても多くの人が疑義を感じたわけでしょうね
私… https://t.co/CbaigJBj0S
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-09 03:40
{% tweet 983049038487404544 %}
> HRNは捏造に加担している事実はありませんし、吉田氏の話や韓国での強制連行を取り上げた事実はありません \n そもそも慰安婦問題は韓国に限定された問題ではないですね \n ところで政府が関与したアジア女性基金の資料としてオランダの関連で強制連… https://t.co/nYli8aIV76
HRNは捏造に加担している事実はありませんし、吉田氏の話や韓国での強制連行を取り上げた事実はありません
そもそも慰安婦問題は韓国に限定された問題ではないですね
ところで政府が関与したアジア女性基金の資料としてオランダの関連で強制連… https://t.co/nYli8aIV76
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-09 03:28
{% tweet 983042492088987648 %}
> @dantarou そうですか。私自身は冒涜という意識はありませんし、 \n タブーが女性蔑視に基づいたり差別に直結する場合は自由な批判がなされてよいとおもいますよ。それに、だれからも批判されない、批判が許されない絶対的存在というのは怖いですからね。風通し良く。
@dantarou そうですか。私自身は冒涜という意識はありませんし、
タブーが女性蔑視に基づいたり差別に直結する場合は自由な批判がなされてよいとおもいますよ。それに、だれからも批判されない、批判が許されない絶対的存在というのは怖いですからね。風通し良く。
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-09 03:02
{% tweet 983040335306616832 %}
> @level2018 議論が十分見えませんが、ご指摘の問題については、日本に人権団体は私たちだけではありませんし、貴方のように問題意識がある方々から、まず取り組んでくださればいいのでは、と思いますが。批判のための批判にしか思えませんし、差別用語も残念ですね。
@level2018 議論が十分見えませんが、ご指摘の問題については、日本に人権団体は私たちだけではありませんし、貴方のように問題意識がある方々から、まず取り組んでくださればいいのでは、と思いますが。批判のための批判にしか思えませんし、差別用語も残念ですね。
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-09 02:54
{% tweet 983039049874137089 %}
> @dantarou 前半は同意ですが、女性差別を批判すると「宗教への冒涜」になるという論理で、女性差別を批判する者の表現の自由を禁圧しようとするのはよくないと思います。宗教等の部分社会を尊重するあまりその内部の人権侵害を黙認すると… https://t.co/MnisMiCkNO
@dantarou 前半は同意ですが、女性差別を批判すると「宗教への冒涜」になるという論理で、女性差別を批判する者の表現の自由を禁圧しようとするのはよくないと思います。宗教等の部分社会を尊重するあまりその内部の人権侵害を黙認すると… https://t.co/MnisMiCkNO
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-04-09 02:49
0 件のコメント:
コメントを投稿