SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2018-04-15 00:00' AND '2018-04-15 23:59' AND (user LIKE "Hideo_Ogura") AND tweet REGEXP ".*" ORDER BY tw_date ASC
小倉秀夫(Hideo_Ogura)のプロフィール情報(2018年04月16日01時08分47秒頃の取得):
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[name]ユーザ名称:小倉秀夫
[screen_name]ユーザ名:Hideo_Ogura
位置情報:Katsushika Tokyo Japan
ユーザ説明:
11月12日の情報ネットワーク法学会の研究大会で、「開示関係役務提供者の発信者情報把持義務」という題で個別報告します。
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ユーザがTwitterに登録した日時:2008-10-06 06:37:55 +0000
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{% tweet 985179653785640960 %}
> いえ、部分引用した部分ないしその帰結に対する私の評価を記載したものであることは一見して明らかです。RT @aojimami1: 右写真の部分引用の仕方では写真左に提示した私の元の投稿を直ちに第三者がたどって読むことはできません。
いえ、部分引用した部分ないしその帰結に対する私の評価を記載したものであることは一見して明らかです。RT @aojimami1: 右写真の部分引用の仕方では写真左に提示した私の元の投稿を直ちに第三者がたどって読むことはできません。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-15 09:35
{% tweet 985180052173160449 %}
> 引用されている発言であなた自身何を言おうとしたのか、具体的にどういう政策提言に繋げようとしたのか、説明したらよろしいんじゃないですか。RT @aojimami1:
引用されている発言であなた自身何を言おうとしたのか、具体的にどういう政策提言に繋げようとしたのか、説明したらよろしいんじゃないですか。RT @aojimami1:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-15 09:36
{% tweet 985180257362694144 %}
> あなたは、自分の発言がどう理解されるのかを、コントロールする権利があると思っているわけですか?RT @aojimami1:
あなたは、自分の発言がどう理解されるのかを、コントロールする権利があると思っているわけですか?RT @aojimami1:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-15 09:37
{% tweet 985181437153300482 %}
> というか、特定の生来的属性を有している人間と同じ空間にいることに私は耐えられないからあいつらを排除せよって、典型的な差別ですね。RT @yoshidatakeshi0: @tatsuya_n31 「女性専用車両が無いと痴漢の恐怖から目の前の10両連結の列車に乗…
というか、特定の生来的属性を有している人間と同じ空間にいることに私は耐えられないからあいつらを排除せよって、典型的な差別ですね。RT @yoshidatakeshi0: @tatsuya_n31 「女性専用車両が無いと痴漢の恐怖から目の前の10両連結の列車に乗…
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-15 09:42
{% tweet 985181792855457792 %}
> 青地さんが都議選で当選していたら、ああいう態度で、自分の提言に疑問を持った人々に発言の撤回を求めていたんですかね。
青地さんが都議選で当選していたら、ああいう態度で、自分の提言に疑問を持った人々に発言の撤回を求めていたんですかね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-15 09:43
{% tweet 985182704424501248 %}
> 「○○と RT@×× ●●」という表現形式から当然に、これは××の●●の発言の趣旨ないしその論理的結果についての話者の理解を示したものと受け取れるし、その理解が正しいかどうかは、その対象(●●)を示していることで、読み手が検討できるんですけどね。
「○○と RT@×× ●●」という表現形式から当然に、これは××の●●の発言の趣旨ないしその論理的結果についての話者の理解を示したものと受け取れるし、その理解が正しいかどうかは、その対象(●●)を示していることで、読み手が検討できるんですけどね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-15 09:47
{% tweet 985182863535456256 %}
> どこが流言飛語なんですかね。
どこが流言飛語なんですかね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-15 09:47
{% tweet 985185310366621698 %}
> 例えば、どなたですか?RT @peureka: いえいえ、全然不思議じゃないです。偉くなってる人でこういう人、いくらでもいます。
例えば、どなたですか?RT @peureka: いえいえ、全然不思議じゃないです。偉くなってる人でこういう人、いくらでもいます。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-15 09:57
{% tweet 985186125424640002 %}
> 偏見ですね。RT @akane11077: me tooを批判する人って確実に加害者サイドの人間なんだよね。 https://t.co/supB0BFZxj
偏見ですね。RT @akane11077: me tooを批判する人って確実に加害者サイドの人間なんだよね。 https://t.co/supB0BFZxj
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-15 10:00
{% tweet 985186502719168512 %}
> 特定の発言についての理解を述べるのに、その発言以外まで含めて引用する意味があるとも思えませんけどね。
特定の発言についての理解を述べるのに、その発言以外まで含めて引用する意味があるとも思えませんけどね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-15 10:02
{% tweet 985187392326742017 %}
> 大相撲への女性の参加を認めた場合、「裸+まわし」という伝統装束は修正を迫られるのでしょうか。RT @kanata_ayatsuzi: 女児がちびっこ相撲の土俵にも上がらせてもらえないような日本では、女児は夢なんか持てないよ。女だからやめなさいって取り上げられるものがありすぎる。
大相撲への女性の参加を認めた場合、「裸+まわし」という伝統装束は修正を迫られるのでしょうか。RT @kanata_ayatsuzi: 女児がちびっこ相撲の土俵にも上がらせてもらえないような日本では、女児は夢なんか持てないよ。女だからやめなさいって取り上げられるものがありすぎる。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-15 10:05
{% tweet 985188274158235649 %}
> 福田淳一事務次官の当該発言がセクハラにあたること、故に一定の処分がなされるべきことは良いのだけど、彼が日頃から記者や部下に対してセクハラを繰り返していたかのような決めつけを、何の証拠もなしにしてしまうのは、危険ではないですかね。
福田淳一事務次官の当該発言がセクハラにあたること、故に一定の処分がなされるべきことは良いのだけど、彼が日頃から記者や部下に対してセクハラを繰り返していたかのような決めつけを、何の証拠もなしにしてしまうのは、危険ではないですかね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-15 10:09
{% tweet 985191460084396032 %}
> 日本のフェミニズムはなぜか表現規制に積極的であり、その意に沿わない表現活動を抑圧するために刑罰法規を新設するよう働きかけることをしばしば行ってきたことは、歴史的事実なんですよね。リベラリズムは、これに反対してきたんだけど。
日本のフェミニズムはなぜか表現規制に積極的であり、その意に沿わない表現活動を抑圧するために刑罰法規を新設するよう働きかけることをしばしば行ってきたことは、歴史的事実なんですよね。リベラリズムは、これに反対してきたんだけど。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-15 10:22
{% tweet 985192865390182401 %}
> あなたの発言のうち特定の部分についての私の理解亡いし懸念を示す方法として、あなたの発言のうち当該部分を切り取って引用し、これに自分の理解ないし懸念を付加することのどこに問題があるのでしょうか。RT @aojimami1:
あなたの発言のうち特定の部分についての私の理解亡いし懸念を示す方法として、あなたの発言のうち当該部分を切り取って引用し、これに自分の理解ないし懸念を付加することのどこに問題があるのでしょうか。RT @aojimami1:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-15 10:27
{% tweet 985193175529615360 %}
> 残り一両を男性にだけ利用させないのであれば、立派に差別ですね。RT @yoshidatakeshi0: 痴漢という犯罪行為を以って列車から女性をパージすることは確かに差別ですね。 男は9両のうち自由に選んで乗る自由があるというのは差別はありませんね。
残り一両を男性にだけ利用させないのであれば、立派に差別ですね。RT @yoshidatakeshi0: 痴漢という犯罪行為を以って列車から女性をパージすることは確かに差別ですね。 男は9両のうち自由に選んで乗る自由があるというのは差別はありませんね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-15 10:28
{% tweet 985193441960198144 %}
> 私が「私を他者の監獄送りをもくろむひどい女だと思う損の罵倒」をしたというのは、あなたの勝手な理解ですね。RT @aojimami1: あなたが私への批判という形式で,私を他者の監獄送りをもくろむひどい女だと思う損の罵倒で決めつける,
私が「私を他者の監獄送りをもくろむひどい女だと思う損の罵倒」をしたというのは、あなたの勝手な理解ですね。RT @aojimami1: あなたが私への批判という形式で,私を他者の監獄送りをもくろむひどい女だと思う損の罵倒で決めつける,
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-15 10:29
{% tweet 985194558781706240 %}
> では、どのような趣旨で「④一番後回しなのが①②③を鑑みず議論のための議論のために児童性愛を擁護する部外者の言論」と仰ったのですか?RT @aojimami1:
では、どのような趣旨で「④一番後回しなのが①②③を鑑みず議論のための議論のために児童性愛を擁護する部外者の言論」と仰ったのですか?RT @aojimami1:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-15 10:34
{% tweet 985195120797429760 %}
> 「議論のための議論のために児童性愛を擁護する部外者の言論」を「後回し」にするってどういうことですか。 @aojimami1:
「議論のための議論のために児童性愛を擁護する部外者の言論」を「後回し」にするってどういうことですか。 @aojimami1:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-15 10:36
{% tweet 985195484066140160 %}
> あなたにとって優先順位の高い権利の保護が実現されるまでの間、後回しにされる「議論のための議論のために児童性愛を擁護する部外者の言論」はどのように扱われるべきとお考えですか?@aojimami1:
あなたにとって優先順位の高い権利の保護が実現されるまでの間、後回しにされる「議論のための議論のために児童性愛を擁護する部外者の言論」はどのように扱われるべきとお考えですか?@aojimami1:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-15 10:38
{% tweet 985196021050327040 %}
> さらにいえば、「児童性愛を擁護する部外者の議論」を「議論のための議論」とするのは、あなたの勝手な押しつけなんじゃないですか? @aojimami1:
さらにいえば、「児童性愛を擁護する部外者の議論」を「議論のための議論」とするのは、あなたの勝手な押しつけなんじゃないですか? @aojimami1:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-15 10:40
{% tweet 985196234200657922 %}
> ご自分の発言が分からないんですか?RT @aojimami1: @Hideo_Ogura どれ?部分引用ではなくて,私の発言を丸ごと,ツリーと一緒に引用してくれないとわからないです.なんでも文脈があるでしょうが.
ご自分の発言が分からないんですか?RT @aojimami1: @Hideo_Ogura どれ?部分引用ではなくて,私の発言を丸ごと,ツリーと一緒に引用してくれないとわからないです.なんでも文脈があるでしょうが.
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-15 10:41
{% tweet 985196810577657856 %}
> しかし、「児童性愛を擁護する部外者の議論」については、「後回し」にすると言っているわけですよね。RT @aojimami1: 冒頭で全てのひとの人権を守るといってるところが最も大事なんですよ.
しかし、「児童性愛を擁護する部外者の議論」については、「後回し」にすると言っているわけですよね。RT @aojimami1: 冒頭で全てのひとの人権を守るといってるところが最も大事なんですよ.
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-15 10:43
{% tweet 985197166611218432 %}
> 「児童性愛を擁護する部外者の議論」を憲法21条で保障することを「後回しにする」必要ってあるんですか。RT @aojimami1:
「児童性愛を擁護する部外者の議論」を憲法21条で保障することを「後回しにする」必要ってあるんですか。RT @aojimami1:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-15 10:44
{% tweet 985197362053197824 %}
> 「児童性愛を擁護する部外者の議論」をする権利を「後回しにする」って、具体的にどうするんですか?@aojimami1:
「児童性愛を擁護する部外者の議論」をする権利を「後回しにする」って、具体的にどうするんですか?@aojimami1:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-15 10:45
{% tweet 985198237781913601 %}
> https://t.co/Bk0VpbrBUs であなたが 「児童性愛を擁護する部外者の議論」よりも優先順位が高いとした①②③を守るために、「児童性愛を擁護する部外者の議論」をする権利を守ることを「後回しにする」ってどういうことですか?@aojimami1:
https://t.co/Bk0VpbrBUs であなたが 「児童性愛を擁護する部外者の議論」よりも優先順位が高いとした①②③を守るために、「児童性愛を擁護する部外者の議論」をする権利を守ることを「後回しにする」ってどういうことですか?@aojimami1:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-15 10:48
{% tweet 985198842915127297 %}
> 「児童性愛を擁護する部外者の議論」をする権利って、殊更そのような議論をしたことで刑事罰等の不利益を課したりしなければ守ることができるわけで、そのような不利益を敢えて課さない限り、「後回しにする」という事態すら生じませんよね。@aojimami1:
「児童性愛を擁護する部外者の議論」をする権利って、殊更そのような議論をしたことで刑事罰等の不利益を課したりしなければ守ることができるわけで、そのような不利益を敢えて課さない限り、「後回しにする」という事態すら生じませんよね。@aojimami1:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-15 10:51
{% tweet 985199381115617281 %}
> あなたにとって優先度の高い①②③を守るために、「児童性愛を擁護する部外者の議論」についてどのような取扱いをすることを想定して、「児童性愛を擁護する部外者の議論」をする権利を守ることを「後回しにする」と仰ったんですか?@aojimami1:
あなたにとって優先度の高い①②③を守るために、「児童性愛を擁護する部外者の議論」についてどのような取扱いをすることを想定して、「児童性愛を擁護する部外者の議論」をする権利を守ることを「後回しにする」と仰ったんですか?@aojimami1:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-15 10:53
{% tweet 985200186698772480 %}
> それ自体間違いですね。RT @yoshidatakeshi0: @tatsuya_n31 痴漢加害者が全員男性ですので、
それ自体間違いですね。RT @yoshidatakeshi0: @tatsuya_n31 痴漢加害者が全員男性ですので、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-15 10:56
{% tweet 985200745816375296 %}
> 青地さんは政治家なのか学者なのか分かりませんが、どちらも、自分の発言が誤解されたと感じたら、正しい理解はこうなのだと説明するべき人たちだと思うのですけどね。
青地さんは政治家なのか学者なのか分かりませんが、どちらも、自分の発言が誤解されたと感じたら、正しい理解はこうなのだと説明するべき人たちだと思うのですけどね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-15 10:58
{% tweet 985200932076961793 %}
> 私たちは、例外の存在に配慮することになれていますので。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura 「~のほとんど」という語を入れているところに、意図というか矜恃というかそんなものを感じる。
私たちは、例外の存在に配慮することになれていますので。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura 「~のほとんど」という語を入れているところに、意図というか矜恃というかそんなものを感じる。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-15 10:59
{% tweet 985201453756137472 %}
> 「児童性愛を擁護する部外者の議論」自体は、誰の人権も侵害しないので、その保障を何かより「後回し」される謂われがないと思うんですけどね。
「児童性愛を擁護する部外者の議論」自体は、誰の人権も侵害しないので、その保障を何かより「後回し」される謂われがないと思うんですけどね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-15 11:01
{% tweet 985201714985750529 %}
> 「児童性愛を擁護する部外者の議論」をする権利って、何のために、具体的にどのようにして「後回し」にされるんでしょうね。
「児童性愛を擁護する部外者の議論」をする権利って、何のために、具体的にどのようにして「後回し」にされるんでしょうね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-15 11:02
{% tweet 985202030242181120 %}
> 「児童性愛を擁護する部外者の議論」をする権利は現行法上保障されている以上、その保障を「後回し」にするということは、「児童性愛を擁護する部外者の議論」をする権利に何らかの規制を加えるのだろうと理解されて当然じゃないですかね。
「児童性愛を擁護する部外者の議論」をする権利は現行法上保障されている以上、その保障を「後回し」にするということは、「児童性愛を擁護する部外者の議論」をする権利に何らかの規制を加えるのだろうと理解されて当然じゃないですかね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-15 11:04
{% tweet 985202535328722944 %}
> 他の車両が利用できるのだから差別ではないとか、リベラリズムが築き上げてきた差別克服運動を全て台無しにしかねない論理ですね。RT @yoshidatakeshi0: その「一両に乗れない」という事を強調して、あと10両程は男が自由に乗れることを無視するのは裁判テクニックですね。
他の車両が利用できるのだから差別ではないとか、リベラリズムが築き上げてきた差別克服運動を全て台無しにしかねない論理ですね。RT @yoshidatakeshi0: その「一両に乗れない」という事を強調して、あと10両程は男が自由に乗れることを無視するのは裁判テクニックですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-15 11:06
{% tweet 985202816137375744 %}
> 相手の主張書面に反論する書面を作成するときに、相手の主張書面の記載を全部引用することはありません。RT @kzm_672: @Hideo_Ogura @aojimami1 あなたの弁護活動においては、文脈を無視して一部だけを切り取った証拠を採用することがおありなのですか?
相手の主張書面に反論する書面を作成するときに、相手の主張書面の記載を全部引用することはありません。RT @kzm_672: @Hideo_Ogura @aojimami1 あなたの弁護活動においては、文脈を無視して一部だけを切り取った証拠を採用することがおありなのですか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-15 11:07
{% tweet 985203219059040262 %}
> 主張を裏付けるために書証の文言を引用するときも、当該主張の関係で必要な部分のみを引用します。全文引用することは通常しません。RT @kzm_672: あなたの弁護活動においては、文脈を無視して一部だけを切り取った証拠を採用することがおありなのですか?
主張を裏付けるために書証の文言を引用するときも、当該主張の関係で必要な部分のみを引用します。全文引用することは通常しません。RT @kzm_672: あなたの弁護活動においては、文脈を無視して一部だけを切り取った証拠を採用することがおありなのですか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-15 11:08
{% tweet 985203848766603264 %}
> そのように読み取れというのは無理がありますね。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura 正確な憲法論を前提とすると「当該表現が規制されないよう政治の動きをつぶさに見る」ということにあまりリソースの割かない。
そのように読み取れというのは無理がありますね。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura 正確な憲法論を前提とすると「当該表現が規制されないよう政治の動きをつぶさに見る」ということにあまりリソースの割かない。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-15 11:11
{% tweet 985205777127301121 %}
> というか、なぜご本人が説明しないのか、よくわからないですね。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura 正確な憲法論を前提とすると「当該表現が規制されないよう政治の動きをつぶさに見る」ということにあまりリソースの割かない。
というか、なぜご本人が説明しないのか、よくわからないですね。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura 正確な憲法論を前提とすると「当該表現が規制されないよう政治の動きをつぶさに見る」ということにあまりリソースの割かない。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-15 11:18
{% tweet 985206504524398593 %}
> 現状法的に保障されているものについて、優先順位を引き下げその保障を「後回しにする」といわれれば、法的に規制するのか、と思われるのは仕方がないと思いますけどね。RT @bonyouben: 「刑事罰やむなし」という趣旨と捉えるのは、理屈は繋がっていても、意地悪すぎる気がします。
現状法的に保障されているものについて、優先順位を引き下げその保障を「後回しにする」といわれれば、法的に規制するのか、と思われるのは仕方がないと思いますけどね。RT @bonyouben: 「刑事罰やむなし」という趣旨と捉えるのは、理屈は繋がっていても、意地悪すぎる気がします。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-15 11:21
{% tweet 985207523710939136 %}
> そもそも「児童性愛」自体は規制されるべきではないというのは、内心の自由の絶対性という観点から当然の話であって、これを「議論のための議論」として貶めること自体がどうかとは思うんですけどね。RT @bonyouben:
そもそも「児童性愛」自体は規制されるべきではないというのは、内心の自由の絶対性という観点から当然の話であって、これを「議論のための議論」として貶めること自体がどうかとは思うんですけどね。RT @bonyouben:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-15 11:25
{% tweet 985208652809175040 %}
> 普通に、他人の発言を引用してこれを批判したり自説の補強としたりとする作業をしていれば、「そのために全文を引用するのは原則無理だ」と言うことはわかるはずなのだが。
普通に、他人の発言を引用してこれを批判したり自説の補強としたりとする作業をしていれば、「そのために全文を引用するのは原則無理だ」と言うことはわかるはずなのだが。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-15 11:30
{% tweet 985209009031401472 %}
> ネット上でも、電子掲示板やML時代から、「他人の発言を引用して批判するときは必ず全文引用せよ」なんてルールなかったですしね。
ネット上でも、電子掲示板やML時代から、「他人の発言を引用して批判するときは必ず全文引用せよ」なんてルールなかったですしね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-15 11:31
{% tweet 985210112271724544 %}
> 青識さんに「青地先生が言っていることは結局、嫌悪する人の権利も守られなければならないという、私が最初に言ったことそのものなんですね。」と言われて、捨て台詞的に吐き出されたのが、批判対象のツイートですね。RT @bonyouben: その前提となる議論はご覧になりましたか?
青識さんに「青地先生が言っていることは結局、嫌悪する人の権利も守られなければならないという、私が最初に言ったことそのものなんですね。」と言われて、捨て台詞的に吐き出されたのが、批判対象のツイートですね。RT @bonyouben: その前提となる議論はご覧になりましたか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-15 11:36
{% tweet 985210984418562048 %}
> 推進論者の独善性って、賛同を躊躇させる要因の1つにはなっていますね。RT @bonyouben: 選択的夫婦別姓の問題については、そのうち考えを示したい。 賛否ともに、見かける意見のほとんどは、相手方の主張の核ではないところ(攻めやすいところ)を取り上げて、叩いているように思える
推進論者の独善性って、賛同を躊躇させる要因の1つにはなっていますね。RT @bonyouben: 選択的夫婦別姓の問題については、そのうち考えを示したい。 賛否ともに、見かける意見のほとんどは、相手方の主張の核ではないところ(攻めやすいところ)を取り上げて、叩いているように思える
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-15 11:39
{% tweet 985213341835542528 %}
> 氏という仕組み自体なくしてしまうのが一番すっきりするとは思います。選択的であれ夫婦別姓を容認するのであれば、戸籍簿上、各人ごとにフルネームを記載しなければならないので、「氏」と「名」を分ける意味がありません。RT @bonyouben: 選択的夫婦別姓は賛成ですか?
氏という仕組み自体なくしてしまうのが一番すっきりするとは思います。選択的であれ夫婦別姓を容認するのであれば、戸籍簿上、各人ごとにフルネームを記載しなければならないので、「氏」と「名」を分ける意味がありません。RT @bonyouben: 選択的夫婦別姓は賛成ですか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-15 11:48
{% tweet 985215987283705856 %}
> 子どもに、両親どちらとも無関係なフルネームを付けて何が悪いのですか?RT @fxitizi: @Hideo_Ogura @bonyouben 子供は両親どちらとも無関係なフルネームを付けられるわけではないので「氏」と「名」の概念は無くせませんよね?
子どもに、両親どちらとも無関係なフルネームを付けて何が悪いのですか?RT @fxitizi: @Hideo_Ogura @bonyouben 子供は両親どちらとも無関係なフルネームを付けられるわけではないので「氏」と「名」の概念は無くせませんよね?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-15 11:59
{% tweet 985216503476764672 %}
> 親の名前と子の名前との間に関連性をもたせる必要ってありませんよね。夫婦別姓だと、どちらか一方の親の名前とは関連性を持たなくなるわけですし。RT @bonyouben: なるほどです。 親の名前と子の名前の関連性の要件をどう定めるか(あるいは定めないのか)。
親の名前と子の名前との間に関連性をもたせる必要ってありませんよね。夫婦別姓だと、どちらか一方の親の名前とは関連性を持たなくなるわけですし。RT @bonyouben: なるほどです。 親の名前と子の名前の関連性の要件をどう定めるか(あるいは定めないのか)。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-15 12:01
{% tweet 985216953676480512 %}
> 結婚等を期に名前を変えることを自由に認めても、マイナンバー等で紐付けをしてしまえば、特に問題は生じませんし。RT @bonyouben: 結婚に際して①両方変えない②片方が変える、に加え③両方変える、も認めるのか。
結婚等を期に名前を変えることを自由に認めても、マイナンバー等で紐付けをしてしまえば、特に問題は生じませんし。RT @bonyouben: 結婚に際して①両方変えない②片方が変える、に加え③両方変える、も認めるのか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-15 12:03
{% tweet 985217990793674752 %}
> 「多民族国家日本」を前提とすると、その方が落ち着きが良いと思いますけどね。選択的夫婦別姓制度に対応させるのに必要な戸籍データベースの改修とさほどコストは変わりませんし。RT @bonyouben: 関連性持たせたければそうすれば良い。
「多民族国家日本」を前提とすると、その方が落ち着きが良いと思いますけどね。選択的夫婦別姓制度に対応させるのに必要な戸籍データベースの改修とさほどコストは変わりませんし。RT @bonyouben: 関連性持たせたければそうすれば良い。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-15 12:07
{% tweet 985220470017421312 %}
> 文脈を無視する/しないって、どういう意味で使っているんですか?RT @kzm_672: 裁判ですから「文脈を無視せずに」一部記載を引用されておられるとい… https://t.co/2qODTUmHaW
文脈を無視する/しないって、どういう意味で使っているんですか?RT @kzm_672: 裁判ですから「文脈を無視せずに」一部記載を引用されておられるとい… https://t.co/2qODTUmHaW
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-15 12:17
{% tweet 985220978602008576 %}
> 相手方が相手方の主張を立証するために提出してきた書証について、そこに記載されている文言を一部引用して、別の事実を立証するのは、文脈を無視することになりますか?RT @kzm_672:
相手方が相手方の主張を立証するために提出してきた書証について、そこに記載されている文言を一部引用して、別の事実を立証するのは、文脈を無視することになりますか?RT @kzm_672:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-15 12:19
{% tweet 985312803618631681 %}
> フェミニズムって、金のない男性をこのように位置づけているんだなあ。https://t.co/JlxSqvVNds
フェミニズムって、金のない男性をこのように位置づけているんだなあ。https://t.co/JlxSqvVNds
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-15 18:24
{% tweet 985316293195612160 %}
> 女性専用車両を正当化したいが為に、米国において公民権運動の中で否定された「分離すれども平等(separate but equal)」理論を持ち出してくるリベラル気取りが多いことには閉口させられるね。
女性専用車両を正当化したいが為に、米国において公民権運動の中で否定された「分離すれども平等(separate but equal)」理論を持ち出してくるリベラル気取りが多いことには閉口させられるね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-15 18:38
{% tweet 985316600084480000 %}
> 「あなたのような人には京都にいてもらいたくなかった」と間接的に言われてしまったんですね。RT @RawheaD: 俺は京都人に「早稲田受からはったのに、なんで行かへんかったん?」と言われてびっくりしたな。
「あなたのような人には京都にいてもらいたくなかった」と間接的に言われてしまったんですね。RT @RawheaD: 俺は京都人に「早稲田受からはったのに、なんで行かへんかったん?」と言われてびっくりしたな。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-15 18:39
{% tweet 985317723147153410 %}
> 卒業生の優秀層が地元の役所や地元企業に向かうような大学の東京での評価が高まる理由がありませんね。RT @marxindo: 東京の感覚だと同志社など関西の私大は地方国立大より下ラジよね。東京での評価の低さに卒業生が驚くのは関関同立と神戸大。
卒業生の優秀層が地元の役所や地元企業に向かうような大学の東京での評価が高まる理由がありませんね。RT @marxindo: 東京の感覚だと同志社など関西の私大は地方国立大より下ラジよね。東京での評価の低さに卒業生が驚くのは関関同立と神戸大。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-15 18:43
{% tweet 985320600796196865 %}
> 大相撲における女人禁制と対比すべきは、巫女バイトにおける女性限定募集だと思うんですけどね。
大相撲における女人禁制と対比すべきは、巫女バイトにおける女性限定募集だと思うんですけどね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-15 18:55
{% tweet 985321901353459712 %}
> 女性専用車両に賛同するリベラル気取りは、男性隔離のみ許されるとするんですよね。RT @sarutaku53: 以前2ちゃんねるで女性専用車両反対派が白人専用学校と黒人専用学校とに完全に分離しても施設のレベルや教育レベルが同等であれば差別ではなく区別になると喚いているのを見たことが
女性専用車両に賛同するリベラル気取りは、男性隔離のみ許されるとするんですよね。RT @sarutaku53: 以前2ちゃんねるで女性専用車両反対派が白人専用学校と黒人専用学校とに完全に分離しても施設のレベルや教育レベルが同等であれば差別ではなく区別になると喚いているのを見たことが
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-15 19:00
{% tweet 985322120665153536 %}
> リベラル気取りって、「自分はちゃんと日本人健常男性を蔑視して叩いていますよ」アピールをするので。
リベラル気取りって、「自分はちゃんと日本人健常男性を蔑視して叩いていますよ」アピールをするので。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-15 19:01
{% tweet 985335939512713217 %}
> 中高年は、「noreply」という文字列を見ると、「光が見えた」とか「死にそうだ」とか思えてしまうのです。RT @cpalawyer_: noreplyというメール返信不可メールアドレスを、のりピーと読む失態ケースをみた。
中高年は、「noreply」という文字列を見ると、「光が見えた」とか「死にそうだ」とか思えてしまうのです。RT @cpalawyer_: noreplyというメール返信不可メールアドレスを、のりピーと読む失態ケースをみた。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-15 19:56
{% tweet 985336055242014722 %}
> 我が葛飾区の亀有にも是非。RT @Redips00: うちの近所の藤棚の藤が咲いてる。きっと亀戸天神あたりも綺麗なんだろうなぁ。たまには亀見に行きたいな。
我が葛飾区の亀有にも是非。RT @Redips00: うちの近所の藤棚の藤が咲いてる。きっと亀戸天神あたりも綺麗なんだろうなぁ。たまには亀見に行きたいな。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-15 19:56
{% tweet 985352850648608768 %}
> 「男性が同じオフィスにいること自体セクハラ」といわれたときもでしょうか。RT @himaben1st: 「こんなことまでセクハラだと言われたらもう何もできない」とか抜かすような奴は、もう何もしなくていいと思うの。息もしなくていいと思うの。
「男性が同じオフィスにいること自体セクハラ」といわれたときもでしょうか。RT @himaben1st: 「こんなことまでセクハラだと言われたらもう何もできない」とか抜かすような奴は、もう何もしなくていいと思うの。息もしなくていいと思うの。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-15 21:03
{% tweet 985353177326223361 %}
> 海賊版サイトブロッキング問題について、「政府解釈の意味」 https://t.co/vxvCuszj4M というエントリーをアップロードしました。
海賊版サイトブロッキング問題について、「政府解釈の意味」 https://t.co/vxvCuszj4M というエントリーをアップロードしました。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-15 21:04
{% tweet 985361763259498496 %}
> いつ嗅いだのだろう。RT @tekito_yaro: @Hideo_Ogura 女性専用車両に変態乗車する男どもをローザパークスに例えるミソジニストどもの口って臭いね。
いつ嗅いだのだろう。RT @tekito_yaro: @Hideo_Ogura 女性専用車両に変態乗車する男どもをローザパークスに例えるミソジニストどもの口って臭いね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-15 21:38
{% tweet 985362666439950336 %}
> 「男性の人権」というのは、未開拓の分野だってことですね。https://t.co/uxudMVoAVD
「男性の人権」というのは、未開拓の分野だってことですね。https://t.co/uxudMVoAVD
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-15 21:42
{% tweet 985365752529108992 %}
> そんな独自の理論を持ち出されても。RT @osushi_japos: 「男性差別」と言うからには、「社会の中で多数派を構成し、権力の総和が男性のそれよりも強く、かつ、男性の人権を侵害する集団としての女性」が見えているはずなんだが。
そんな独自の理論を持ち出されても。RT @osushi_japos: 「男性差別」と言うからには、「社会の中で多数派を構成し、権力の総和が男性のそれよりも強く、かつ、男性の人権を侵害する集団としての女性」が見えているはずなんだが。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-15 21:54
{% tweet 985396774570348544 %}
> 違いますよ。RT @yoshidatakeshi0: @sarutaku53 @tatsuya_n31 @asaichigo @Hideo_Ogura 10両のうち1両男性が乗れない事への拒絶感の根源というのは女性への反発と全部を男が支配したいという支配欲の現れですね。
違いますよ。RT @yoshidatakeshi0: @sarutaku53 @tatsuya_n31 @asaichigo @Hideo_Ogura 10両のうち1両男性が乗れない事への拒絶感の根源というのは女性への反発と全部を男が支配したいという支配欲の現れですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-15 23:57
{% tweet 985400322188128256 %}
> お若いころに都が移転したところですね。RT @zionsion: ただいま京都を観光中。鶴橋とウトロに足を伸ばしたい。
お若いころに都が移転したところですね。RT @zionsion: ただいま京都を観光中。鶴橋とウトロに足を伸ばしたい。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-16 00:11
{% tweet 985402354894749696 %}
> このやり方って、スマホやタブレットでアクセスしている人たちには、ウェブブラウザに飛ばないと中身がみえないという意味で、却って見づらいですね。RT @kzm_672: https://t.co/kaO5aUJhFK https://t.co/S6ftbO02nW
このやり方って、スマホやタブレットでアクセスしている人たちには、ウェブブラウザに飛ばないと中身がみえないという意味で、却って見づらいですね。RT @kzm_672: https://t.co/kaO5aUJhFK https://t.co/S6ftbO02nW
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-16 00:20
{% tweet 985408151729061888 %}
> なりません。女性専用車両があっても、女性は、痴漢冤罪をしかけたくなったら男女共用車両に乗り込むことができます。RT @tatsuya_n31: 女性専用車両も痴漢冤罪対策の1つである(女性専用車両は痴漢と同時に痴漢冤罪の対策にもなる)ということを思い出したので、
なりません。女性専用車両があっても、女性は、痴漢冤罪をしかけたくなったら男女共用車両に乗り込むことができます。RT @tatsuya_n31: 女性専用車両も痴漢冤罪対策の1つである(女性専用車両は痴漢と同時に痴漢冤罪の対策にもなる)ということを思い出したので、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-16 00:43
{% tweet 985408918036758529 %}
> この人は、こうやって日本人男性を悪し様に罵り、その隔離を提唱することで、在日朝鮮人に対するヘイトスピーチと闘ってきた日本人男性の顔に泥を塗ろうとしているんですね。RT @rysyrys: 日本の恥は女性専用車両ではなく、痴漢という名の性暴力、もっと言えば性暴力を放置する鉄道会社と
この人は、こうやって日本人男性を悪し様に罵り、その隔離を提唱することで、在日朝鮮人に対するヘイトスピーチと闘ってきた日本人男性の顔に泥を塗ろうとしているんですね。RT @rysyrys: 日本の恥は女性専用車両ではなく、痴漢という名の性暴力、もっと言えば性暴力を放置する鉄道会社と
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-16 00:46
{% tweet 985409719853445120 %}
> 迷惑防止条例違反としての痴漢をするのに、体力差は不要です。RT @yoshidatakeshi0: @tatsuya_n31 女性によるちかんというのは男性→女性の痴漢のように圧倒的な体力差とくのはないので制圧かのうですし、
迷惑防止条例違反としての痴漢をするのに、体力差は不要です。RT @yoshidatakeshi0: @tatsuya_n31 女性によるちかんというのは男性→女性の痴漢のように圧倒的な体力差とくのはないので制圧かのうですし、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-16 00:49
{% tweet 985412014238457857 %}
> 「半分、青い珊瑚礁」の話に繋げるものだとてっきり。RT @hosoi_to: つーか、なんでこんな話をしてるんだけか。
「半分、青い珊瑚礁」の話に繋げるものだとてっきり。RT @hosoi_to: つーか、なんでこんな話をしてるんだけか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-16 00:58
{% tweet 985446803733557248 %}
> 違いますよ。RT @yoshidatakeshi0: @tatsuya_n31 @sarutaku53 @asaichigo @Hideo_Ogura 江戸時代までさかのぼると銭湯は男女混浴だったんですが、あるときから男女別になったんです。理由は「性犯罪の増加」。
違いますよ。RT @yoshidatakeshi0: @tatsuya_n31 @sarutaku53 @asaichigo @Hideo_Ogura 江戸時代までさかのぼると銭湯は男女混浴だったんですが、あるときから男女別になったんです。理由は「性犯罪の増加」。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-16 03:16
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