ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2018年4月2日月曜日

ツイートの記録資料:\法務検察・石川県警察宛\/小倉秀夫(@Hideo_Ogura)/”2018年04月01日”:94件

===========================================================
小倉秀夫(Hideo_Ogura)のプロフィール情報(2018年04月02日00時08分48秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:小倉秀夫

[screen_name]ユーザ名:Hideo_Ogura

位置情報:Katsushika Tokyo Japan

ユーザ説明:
11月12日の情報ネットワーク法学会の研究大会で、「開示関係役務提供者の発信者情報把持義務」という題で個別報告します。

ユーザのフォロワー数:14424

ユーザのフォロー数:74

ユーザがTwitterに登録した日時:2008-10-06 06:37:55 +0000

ユーザの投稿ツイート数:158819

===========================================================


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(01/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 00:09:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980099791529984001
> 全然違うけど。そんなに男性を男性と言うだけで貶めないと不満ですか?RT @usi4444: 竹内久美子化する小倉秀夫弁護士。 https://t.co/LyVgHflEy3

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(02/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 00:14:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980100955453628416
> 女性→男性の強制性交がほとんどない最大の理由は、暴行または脅迫によって相手の反抗を抑圧できてもそこから強制性交に持ち込むことが技術的に難しいからですよね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(03/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 00:21:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980102751152521216
> どこが図星なんですか?単に負のレッテル貼りしただけですよね。RT @usi4444: 竹内久美子化という指摘が図星だったため「男性を男性と言うだけで貶め」と動揺してしまう小倉秀夫弁護士。https://t.co/h8UyGiL1AR

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(04/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 00:23:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980103283283914752
> 男性は女性よりも品性、人格が劣るから、性犯罪者の大半が男性だ(故に、男性に女性と同じ基本的人権を認めるのがおかしい)といっておけば、リベラル気取りの連中の仲間内では賞賛されるんでしょうね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(05/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 00:25:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980103829910794241
> 「差別して良い、蔑視して良い生来属性が1つある。男性という生来属性がそれである」という態度をあらわにしているのが「リベラル気取り」ですね。真のリベラルにとっては、邪魔な存在でしかないね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(06/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 00:28:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980104617009623041
> 誰を貶める発言に異議を述べると、あるいは誰を貶める発言を行うと、褒められたいコミュニティにおいて褒められるかに着目して、誰を貶めるか、あるいは誰を貶める発言を批判するかを決める。そういう人間に、私はなりたくないね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(07/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 00:36:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980106651028959233
> 謙信さんと一緒に上京して以来?RT @zionsion: 4月1日から4日まで京都に滞在します。ご連絡はメールかメッセンジャーかTwitterのDMでお願い致します。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(08/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 01:36:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980121721192595456
> 昔、女性の方が差別されていた時代、男女平等を訴える女性が、女性禁制のところに乗り込んでいったものだったのですが。RT @ORIGEN_KIRAKU: 「男性専用車両」が仮に有ったとして、男女平等を訴え乗りこむ女性が居るでしょうか?そんな人は居ません。「何をされるかわからない」から

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(09/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 01:56:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980126620986912769
> まず、出発点が間違っていますね。RT @ORIGEN_KIRAKU: @Hideo_Ogura 今現在も女性は社会的経済的に様々な形で差別されていますし、

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(10/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 01:56:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980126756542623744
> ここも間違っていますね。RT @ORIGEN_KIRAKU: あまりにも多すぎる性犯罪被害に対する苦肉の策である女性専用車両と

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(11/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 02:07:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980129460820197376
> 実際のところ、女性専用車両のない列車に女性たちは普通に乗っているし、女性専用車両があっても普通に男女共用車両に乗り込んでいるので、基本的には、女性専用車両って、なければないで何の問題もないものなんですよ。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(12/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 02:32:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980135674878746625
> 実のところ、女性専用車両の導入の際の議論をいくら掘っても、痴漢という犯罪を抑止する手段として何が適正なのかをきちんと検討したあとが見当たらないんですよ。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(13/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 04:50:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980170507030028288
> まさに女性専用車両問題。RT @katepanda2: これはものすごく同感。「迷惑かどうか」という基準が幅をきかせすぎている。「人権侵害かどうか」「不正義かどうか」という基準の存在感が乏しすぎる。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(14/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 04:51:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980170855626850304
> まず、南極大陸から。RT @RawheaD: 歳とったらほとんどの物を売って高級キャンパーを買い、どこにも定住せず世界7大陸を走り巡ってその途中で死にたい。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(15/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 08:11:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980221065833033729
> 被害者の言うことには全員従うことにしないと被害者を黙らせることになるんですか?RT @aojimami1: @Hideo_Ogura 小倉さんは被害者を黙らせようと考えているのですか?

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(16/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 08:22:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980223757418602497
> 男を貶めなければ気にくわない人たちには理解されないんですね。RT @shiraga0516: 小倉秀夫弁護士は完全に理解不能な彼岸に行かれてしまったようだ。 悪いクスリでもやってるんじゃなのか?

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(17/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 08:23:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980224171295744001
> 男性は女性より劣っているとして男性を糾弾していないとリベラル気取りでいられないって言う恐怖感でもあるんですかね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(18/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 08:27:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980225128339357698
> 4/1ネタだったりして。RT @tarareba722: @RawheaD やっときたーーーー!! ぜひお時間を!!

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(19/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 09:02:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980233864101572608
> むしろ、男性の人権を尊重するとリベラル気取りの人たちから集中攻撃を受けるのが日本の実情です。RT @packraty: @gjmorley 日本では、女性の人権を尊重しなくても、何も言われないほどモラルが低いのが現状です。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(20/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 09:11:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980236202811916288
> その質問の前提が間違っていますね。https://t.co/fTpMX6Pt02 RT @Wonderland1162: 香港に居た時、友人に「なぜ香港では満員電車でも痴漢が起きないの?」と聞いたら「被害者女性含む周りの乗客がみんなで痴漢をフルボッコにしてそれを録画してYouTu

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(21/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 09:25:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980239576181628928
> 牟田先生にとっての「男女平等」って、女性の意見が常に優先される状態を指すのでしょうね。RT @eguchi2017: 牟田先生のいう「ネゴシエーション」はこういう感じ。 https://t.co/a9iGmIl1sT

Hideo_Ogura(小倉秀夫)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
▶(22/94) RT Hideo_Ogura(小倉秀夫)|wtwtringring(わとりん) 日時:2018-04-01 09:37:00 +0900/2018-03-29 00:01:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980242599066742784 https://twitter.com/wtwtringring/status/979010654483857409
> 小倉弁護士の非公式RTって評判悪いけど、こうやってツイ消しして文脈を有耶無耶にして言質も取れなくする人がいるから有効ではあると思う。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(23/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 10:04:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980249464404303873
> 警察が対処すべき問題ですね。RT @nemukeco: しかし自称【性加害を行わない男性】って、性被害を受けた人に「いっしょくたにして警戒するんですか?それって差別では?」としか言わないね。【性加害を行う男性】にはなーんにも言わない

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(24/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 10:53:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980261953087062018
> 男性の利益など歯牙にも掛けない人たちに理解されるのは難しいというだけですね。RT @aojimami1: 小倉さんが法律家としての立論で女性専用車や彼が男性差別と思っていることを論じるのは甚だ説得力を持たないと思う.

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(25/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 11:19:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980268305142317056
> 男性が女性専用車両に屈辱感を覚える例。https://t.co/NkwizZzrh0 RT @aojimami1:

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(26/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 11:23:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980269294851276800
> 自分のことは棚にあげて「ほんと、日本人男性って最低、最悪だよね。あいつらの人権踏みにじって何が悪いの?そもそも日本人男性って人間?」といえるくらいにならないといけませんかね。RT @aojimami1: まず,自分イコール男性利益の代表だという考えをやめたほうがいい.

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(27/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 11:23:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980269457510612992
> どこをどう読んだらそういう理解に至りますかね。RT @aojimami1: @Hideo_Ogura なるほど小倉さんが所謂「冤罪ガー」さんの典型だとよくわかります。要するに痴漢被害にあっても黙って耐えろということですね。 冤罪は司法の責任であり被害申告者の責任ではないです。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(28/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 11:24:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980269553602125824
> 虚偽申告した人にも責任はあります。RT @aojimami1: @Hideo_Ogura なるほど小倉さんが所謂「冤罪ガー」さんの典型だとよくわかります。要するに痴漢被害にあっても黙って耐えろということですね。 冤罪は司法の責任であり被害申告者の責任ではないです。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(29/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 11:25:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980269926089814017
> 間違った申告をした場合に責任を負うべき場合があること、女性の側も勘違いをしている可能性があることを十分認識すべきことと、被害者が申告してはならないと言うことは違います。RT @aojimami1:

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(30/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 11:26:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980270261479006208
> 被害者が安心して被害申告できるようにするため、被害申告を疑ってはならない、その結果無実の人が処罰されることになってもその責任は司法が取れと言いたいわけですか。RT @aojimami1: 冤罪は司法の責任であり被害申告者の責任ではないです。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(31/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 11:28:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980270601636954112
> 男=痴漢予備軍として取り扱われているわけで。男以外のカテゴリーで同じことをしたら大問題ですよ。RT @aojimami1: それだけ切り取って引用するのはおかしい.ツィートで私は小倉さんがなぜ男性に生まれただけで蔑視されていると感じているのかじっくりお話を伺いたいと書きました.

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(32/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 11:34:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980272276447744000
> 昔からこんな感じですよね。https://t.co/yqnYVHHJnT

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(33/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 11:44:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980274777452560384
> 「全ての女性が屈辱感を感ずるというわけではないことは、一部の女性が女性差別だと感じたとしても、女性差別とみなさない」という見解に立つのですか?RT @aojimami1: 女性専用車を見て痴漢予備軍として取り扱われていると屈辱感を感じるのはすべての男性とは限らないですね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(34/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 11:46:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980275160778391555
> アメリカだと、痴漢ではなく強姦被害の方が深刻ですからね。RT @sarutaku53: @aojimami1 その記事では日本で働くアメリカ人女性の悩みのトップは電車内での痴漢だと。 そしてアメリカ社会について電車の中での痴漢行為など、普通であれば、アメリカには存在しないとある。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(35/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 11:49:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980275891103125504
> 青地さんは、隔離政策って、基本的に両者にとってハッピーだという感覚なのですか?RT @aojimami1: @Hideo_Ogura 何百回も繰り返してこられた同じ主張ではなく,もっと根本的なことを知りたいのです.いつか時間のある時にゆっくりとお待ちしています.

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(36/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 11:50:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980276272499576832
> 昔のフェミニストの方々は、「女性だという理由で排除されるのは許せない」という感覚をお持ちだったと思うのですが、今どきはむしろ「男どもと一緒にしないでくれ」という感覚なんですね。RT @aojimami1:

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(37/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 11:53:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980276835450724357
> 男性だと言うだけで痴漢扱いされる点ですよね。女性専用車両という名の下に。RT @aojimami1: 小倉さんにとって男性であるがゆえに感じる屈辱とはどういう感情なのだろうか。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(38/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 11:53:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980277036433383424
> 自分に都合の良い発現をするのを待って同じ質問をする人にはなれていますけど。RT @aojimami1:

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(39/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 12:00:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980278639399911424
> ほんの一部ですよ、そんな人たち。RT @satoko_imai283: 男は性犯罪者ばかりではない、て言われてもさ、センター試験受験生のjkに痴漢したいだの家に拉致してきたjcがいていいなだの語る男がこんなにも多いのに

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(40/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 12:04:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980279780405796865
> 女性専用車両という形で、男性であると言うだけで痴漢扱いされて排除されることが屈辱だと言っているのに、理解できないんですか。RT @aojimami1: もっと長文で人格権のこと、現代社会で男性が感じるストレス(屈辱感も含めた精神的なものを特に)を書いてくださったら

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(41/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 12:05:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980279941987164160
> 何が何でも「女性専用車両」には何の問題もないことにしたいってことですかね。RT @aojimami1:

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(42/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 12:12:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980281658766065665
> 痴漢をしてもいないしする予定もないのに痴漢をするものとして排除されることが屈辱的であるって、一部のフェミニストの方々以外は理解できていると思いますよ。RT @aojimami1: 私が理解するかどうかではなく、社会に向けて精神的ダメージの大きさを訴えることができたら、

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(43/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 12:13:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980281990892068864
> 女性専用車両導入の経緯を見ても、そもそも代案を考えるつもりもなかったようですね。RT @aojimami1: でもなかなか代案がないようですね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(44/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 12:18:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980283140680794112
> 彼らが受け容れられた来なかった最大の要因は、「男性は差別されて当然、排除されて当然、女性と同じ権利を与えられなくて当然、犯罪者予備軍として取り扱われて当然」という男性差別が日本に根強くあるからですね。RT @aojimami1:

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(45/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 12:22:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980284242855739392
> 女性が勘違いしている可能性の高さを番組内で指摘しただけであのバッシングですから、被害者の証言に疑うべき点があってもおいそれと無罪にはしにくいですね。RT @aojimami1: 警察や裁判所は被害者・容疑者の証言に疑うべき点があれば当然,疑う.冤罪は司法の責任です.

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(46/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 12:24:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980284639288815618
> 実際、性犯罪案件でのわずかな無罪判決ですら、フェミニストの皆様からバッシングされ、日本ではさも性犯罪が野放しにされているかのように言われてしまっているわけですし。RT @aojimami1: 警察や裁判所は被害者・容疑者の証言に疑うべき点があれば当然,疑う.冤罪は司法の責任です.

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(47/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 12:26:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980285331592298496
> 痴漢冤罪においては、誰に罪をかぶせるかを決めるのは自称被害者なんですよ。RT @aojimami1: いかなる冤罪においても、あなたのように被害者を責めるのは不当だと申し上げているだけです。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(48/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 12:30:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980286316649709568
> 電車の中で注意された腹いせに痴漢冤罪をかぶせてきたケースでも、自称被害者は何も悪くないと言うことですね。https://t.co/bmMoz2IOdM RT @aojimami1: いかなる冤罪においても、あなたのように被害者を責めるのは不当だと申し上げているだけです。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(49/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 12:31:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980286580534358017
> 女性側の勘違いだった場合、客観的には「被害者」はいません。RT @aojimami1: @Hideo_Ogura 「自称」をつけるのは、人を陥れようとして虚偽の被害申告をした者という意味ですか? 私は被害者の話をしています。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(50/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 12:39:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980288492365213697
> なんで他人が自分の思い通りに動くと思えるんですかね。RT @aojimami1: 勘違いならね。今まで何千回も貴方が繰り返してきた同じツィートはもう結構です。先ほどお願いしたブログ、楽しみにしています。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(51/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 12:41:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980288959115796480
> そもそも「女性専用車両という形で、男性一般が痴漢として取り扱われることは屈辱的だ」という話からどうして「小倉秀夫さん個人は日々、どれほどの屈辱を感じて生きているのか」という話になるのかよくわかりませんけどね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(52/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 12:44:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980289897947787264
> 女性専用車両を有料化するとした場合、初乗り料金に対する上乗せ料金がどの程度に収まれば、利用する気になるんですかね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(53/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 12:45:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980290105620414464
> 痴漢冤罪など存在しない前提ですね。RT @Miller812345: つーか、ムラムラとイライラで痴漢しちゃう異常者を「冤罪かも~」とか庇いだてして番組までつくっちゃう国には女性専用車両がないとやばくね?って思うだろ。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(54/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 12:47:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980290654302486530
> 最終的には、男性を日本国外に追い出すところまで行きそうですね。RT @mariusuonm: 女性専用車両は痴漢されるのを予防できるけど、監視カメラを普通の車両につけたところで痴漢被害者が勇気を出さないと事件にすら出来ないからな。事後の対応しか出来ないし。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(55/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 14:36:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980317960567848960
> 殺人事件の冤罪事件と異なり、痴漢冤罪って、自称被害者に犯人と決め付けられたことは冤罪のスタートなんですよ。RT @YuhkaUno: 同意。痴漢冤罪は、足利事件や袴田事件、障害者郵便制度悪用事件などと一緒に「冤罪枠」で語られるべき。被害の話に混ぜるべきではない。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(56/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 16:03:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980339936057425921
> 私がその車両に乗ると女性たちが痴漢に遭うというのですか?RT @As4Be: 自分たちの「女性専用車両に乗ってもいい」という権利を守りたいがために、女性の「痴漢にあいたくない。性犯罪にあいたくない。」という権利は守られなくなるの分かりませんか。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(57/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 16:05:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980340255684403200
> 黒人専用車両を作れば白人専用車両を作っても問題ないとする論理ですね。RT @MiKasa_Ci_Lus: 女性専用車両が差別だって言うんだったら、男性専用車両を作れば、みんな幸せになると思うんだけど…

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(58/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 16:09:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980341483797540869
> 「特定の属性をもった他人が同じ公共スペースに存在することを排除する権利」なんてないと思いません?RT @As4Be: 結果、痴漢にあいたくないから女性専用車両に乗ってるのに、自衛できる車両がなくなってしまうのが私は嫌です。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(59/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 16:12:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980342183273222145
> 嫌悪感情を持つのは自由ですが、それだけではあなたの権利が害されたことにはならないのです。RT @As4Be: しかし、「男性も乗っていい車両である」「男性も乗りやすい車両」であると周知させるという意図で乗っている男性には嫌悪があります。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(60/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 16:22:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980344566472568832
> 公共スペースを利用する以上、何らかの犯罪被害にあるリスクを負うことは逃れられませんね。「男性による痴漢」だけ特別視する理由が見当たりません。RT @As4Be: 女性は絶対に痴漢被害に遭わずに電車に乗ることを諦めろとおっしゃっている、ということでお間違えないで…

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(61/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 16:29:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980346293569568768
> 「富裕層専用車両があれば、富裕層が貧困層による犯罪被害に遭う確率がぐっと減る」といわれて貧困層が納得するかというのと同じ話ですね。RT @As4Be: もちろん、おっしゃる通りですよ。でも、女性専用車両という、男性が乗りにく車両があれば女性は痴漢に遭う確率はぐんと下がるのに、

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(62/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 16:30:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980346540681183232
> 実のところ、その点に関する統計はありません。RT @As4Be: @Hideo_Ogura 男性→女性への痴漢が圧倒的に多いですよね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(63/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 16:32:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980347087698083840
> 検挙件数ベースだとそれほど数はありません。アンケートベースだと、「犯人」の性別がアンケート項目に含まれていません。RT @As4Be: @Hideo_Ogura たくさんの被害があることを考慮してでも、女性専用車両に、男性も乗りやすい社会の方が良いとおっしゃいますか?

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(64/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 16:35:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980347976890466304
> 貧困層から富裕層が被害を受ける確率を限りなくゼロにする富裕者専用車両が許されないのと一緒ですね。RT @As4Be: その被害を受ける確率が限りなくゼロに近い車両をなくしてもいいとおっしゃるんですよね?

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(65/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 16:37:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980348531973107712
> 女性専用車両にのるためには通常料金の倍の運賃を支払わなければならないとなった場合に、利用しますか?RT @As4Be: @Hideo_Ogura 富裕層が倍額近く運賃払ってるなら納得ですけどね...

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(66/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 16:47:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980350957316812800
> 犯人を捕まえて告訴することを何ら否定していません。RT @As4Be: 公共の場を排除されるいわれはないという理由で女性の性犯罪に遭う場が増えてしまってもいいというお考えなことはよく分かりました。あなた方にとっては、女性が痴漢被害を我慢していたらいいだけですね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(67/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 16:49:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980351479591546881
> 特定の属性を有する他者を排除した安全な空間を求める以上、排除される人間より多くの金銭的負担をするって当然ではありませんか?RT @As4Be: 。大事な人を守るために必要な手段でしたら。 でもそれこそ運賃倍なんて女性差別ですよね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(68/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 16:50:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980351701319221249
> どの犯罪についてもそれは一緒ですね。RT @As4Be: 犯人を捕まえて告訴するまでに、少なくとも女性は1度は痴漢被害を受けなければいけないわけですが...それも我慢しろとおっしゃってるわけですよね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(69/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 16:56:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980353083183022080
> 私が犯罪被害に遭いたくない。だから、お前らはこの公共スペースを利用するな。いやだって?私が犯罪被害に遭っても我慢しろというのか」という論理が、一般に通用するようには思われません。RT @As4Be: つまり、他の犯罪も同じ理論だから、我慢しろとおっしゃってるんですね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(70/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 17:04:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980355200849362944
> ベトナム反戦運動の中で「ヴィクトリーサイン」が「ピースサイン」とされていったのです。RT @massa27: @Khachaturian 少なくとも尾崎紀世彦がレコ大を取ったときまでは「Vサイン」と言われていたはずなので、その後、なにかでピースサインと呼ばれるようになったんじゃな

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(71/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 17:07:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980355953278070784
> 頻繁には起こっていません。RT @As4Be: @Hideo_Ogura 「私が」とは言ってないですけどね。「多数の女性が」を主語に変えてください。 「(男性加害者、女性被害者の)性犯罪が頻繁に起こらない社会」ではその理論は通用しませんが、

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(72/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 17:11:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980356858371194880
> 目撃経験者率も低いのです。RT @As4Be: @Hideo_Ogura 頻繁に起こってますよ。検挙できている件数が少ないだけで。あなたがそれを知らないだけです。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(73/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 17:15:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980358061641445376
> 男性の人権を制限しようという以上、そんなあやふやな話でなく、きちんとした調査がまずなされるべきではないでしょうかね。RT @As4Be: 何度も申し上げますが、泣き寝入りする女の子は多いんですよ。運良く痴漢が捕まるケースなんて全体の半分以下でしかないですよ。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(74/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 17:22:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980359799148720129
> 「世間一般によく言われている」程度の話で人権って制限して構わないものなのでしょうか。RT @As4Be: @Hideo_Ogura あやふやな話ですか?これは世間一般によく言われている「事実」だと認識していますよ。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(75/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 17:25:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980360571152359424
> 「特定の属性を有する人間を特定の公共スペースから排除することを批判することは、それらの人間がそのスペースを利用した場合に生じたかも知れない被害よりも重大な問題なのか」という問いかけですかね。RT @As4Be: 女性の被害よりもそちらの方が重大だとお考えなんですよね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(76/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 17:26:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980360839017390080
> 世間一般の思い込みだったとしても、人権制限の根拠として十分だと言うことですか。RT @As4Be: 「痴漢(主に女性が被害者となり、男性が加害者となる場合が多い)はよくある犯罪」というのは、世間一般の共通認識だと思いますが。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(77/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 17:27:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980361055271464960
> 「世間一般から白眼視されている人間は公共スペースから排除されて当然」ということに繋がりそうですね。RT @As4Be: @Hideo_Ogura 「痴漢(主に女性が被害者となり、男性が加害者となる場合が多い)はよくある犯罪」というのは、世間一般の共通認識だと思いますが。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(78/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 17:28:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980361349132791808
> 「気持ち悪がられている人間は、公共スペースを利用すべきでない」ということですか。RT @As4Be: @Hideo_Ogura それは「人権」という言葉の悪用ではないですか。まず女性の安全を求める権利が失われてまで守られるべき人権なんですか?

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(79/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 17:32:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980362154804101121
> 女性専用車両って、利用を排除されるのが「男性」という、日本で一番その人権が軽視されているクラスタでなかったら、とてもではないけど成立しませんよね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(80/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 17:33:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980362555733377024
> ある生来属性を有する人々に対し「私たちの安全のため、お前らはここから出ていけ」ということを権利として認めることは、この国の憲法秩序に反するからです。RT @As4Be: そこまでして女性の当然の安全を求める権利を奪いたい理由はなんですか?ということが私にはやっぱり理解できません。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(81/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 17:35:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980362985431449600
> あなたが繰り広げている論理は、移民排斥のためにも、ムスリム排斥のためにも、在日朝鮮人排斥のためにも、簡単に活用できるモノだからです。RT @As4Be: そこまでして女性の当然の安全を求める権利を奪いたい理由はなんですか?

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(82/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 17:51:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980366948398592001
> しばき隊の一員がその活動の一環としてではなくやったことをもってしばき対全体への批判へ繋げているって、男性の一部が行った痴漢という行為をもって男性全体を排除しようとしている人たちと一緒じゃないですか。RT @phenixsaber:

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(83/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 17:55:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980368049185288193
> 女性たちが痴漢被害に遭うリスクをゼロにするために「女性専用車両」という差別的制度を受け容れろというのも、「男は女性を守るために自分の身を犠牲にして当然」という、ある種の家父長制の名残なんじゃないですかね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(84/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 17:56:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980368404019204097
> リンチ事件に関与していなかった人も、しばき隊の一員だったと言うだけで、責任を負うのですか?RT @phenixsaber: @Hideo_Ogura じゃあ、リンチ事件もそれを理由に免責ですか?

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(85/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 17:59:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980369168187867136
> しばき隊として契約でも結んだんですか?RT @phenixsaber: @Hideo_Ogura 我々はそれでしてもいない差別主義者認定までされました。民法でも、実体がどうであろうと外形がそう認識できれば有効な法律行為が成立となりますよね。しばき隊は正にそれですよ。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(86/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 18:00:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980369335154753536
> 私がオタク層に何をしたというのさ。RT @phenixsaber: @Hideo_Ogura 小倉先生がオタク層にした行為はそれそのものです。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(87/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 18:01:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980369676214583296
> まず「法律行為」という概念をちゃんと勉強してください。RT @phenixsaber: @Hideo_Ogura 外部から認識できた場合の話ですよ。わざと本題に関係ない部分で話をすり替える小倉論法は健在ですか。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
▶(88/94) RT Hideo_Ogura(小倉秀夫)|ShiroOvi(念ぶつの白おび) 日時:2018-04-01 18:02:00 +0900/2018-04-01 17:59:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980369768388558849 https://twitter.com/ShiroOvi/status/980368945973624834
> ハッキリ言えば「女性専用車両は必要だから男性差別である筈が無い」という人は「差別」を加害的なニュアンスだとして、なんらかの理由から女性側を『被害側』にしておかないといけないエゴイズムが見え透いていて気持ちがよくないんですよ。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(89/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 18:04:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980370259084324864
> しばき隊としての活動ではないことを利用してしばき隊批判をしようとしていた以上、しばき隊の存在(レイシズムへの対抗)自体を攻撃しようとしていると認識されるのは当然ですね。RT @phenixsaber: しばき隊をその件で批判したら、在日ヘイトに同意したとして攻撃して何を言いますか

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(90/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 18:05:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980370441935073285
> どっからそんな怪しげな話を仕入れてくるんですか?RT @phenixsaber: @Hideo_Ogura 外形からそう認識できれば有効になるという話ですよ。まあ小倉先生はそう言う悪い意味でのテクニックは優れていますから論破しようとは思いませんが。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(91/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 18:05:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980370597933756416
> 全然。RT @phenixsaber: @Hideo_Ogura その論理ならさっきの私の論理も有効ですね。外形がそうなら。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(92/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 18:06:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980370900934512640
> まともに文章が読めない人でしたか。RT @phenixsaber: @Hideo_Ogura 数秒前のツィートもお忘れですか?

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(93/94) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-04-01 18:16:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980373392124608513
> オタク層のうち、しばき隊を攻撃しているのって、あなたくらいじゃないの RT @phenixsaber: しばき隊をその件で批判したら、在日ヘイトに同意したとして攻撃して何を言いますか

Hideo_Ogura(小倉秀夫)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
▶(94/94) RT Hideo_Ogura(小倉秀夫)|marimandona262(まりまど@marimado) 日時:2018-04-01 18:20:00 +0900/2018-04-01 18:19:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/980374367463862272 https://twitter.com/marimandona262/status/980374083182432257
> パリのMontparnasse Bienvenüeの駅、uのトレマを無視して「ようこそモンパルナス駅」かと思ってたけどパリ地下鉄開通に尽力した技術者Bienvenüeさん(もちろんブルターニュ人!)の名前だった。モンパルナスはカル… https://t.co/MmDM2qDNEY

0 件のコメント:

コメントを投稿