指定アカウントの最新199件のツイート
2018-03-01 19:56から199件:最新2018-04-24 06:50という範囲(53日10時間54分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ゴシベン(goshiben)のプロフィール情報(2018年04月25日09時34分19秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ゴシベン
[screen_name]ユーザ名:goshiben
位置情報:
ユーザ説明:
田舎の弁護士。早期独立。
ユーザのフォロワー数:1487
ユーザのフォロー数:951
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-06-04 12:28:51 +0000
ユーザの投稿ツイート数:6381
===========================================================
{% tweet 988535525601525760 %}
> 下村、安倍政権=日本国家と思ってるのかな。報道で政権のあまりの醜悪ぶり露呈してさすがに支持率下がってきて政権倒れるかもしれないが日本はつぶれない。政権と国家の同一視やめろよ認知歪みきってる \n 下村氏「メディアは日本国家つぶす」と発言… https://t.co/iWGbo5cVfl
下村、安倍政権=日本国家と思ってるのかな。報道で政権のあまりの醜悪ぶり露呈してさすがに支持率下がってきて政権倒れるかもしれないが日本はつぶれない。政権と国家の同一視やめろよ認知歪みきってる
下村氏「メディアは日本国家つぶす」と発言… https://t.co/iWGbo5cVfl
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2018-04-24 06:48
{% tweet 988533036542144512 %}
> 自分はまさに櫻井先生から不誠実、いい加減と非難されている立場になるが、当会はまさにこの通りで、そうであれば櫻井先生自身がその非難は的外れなことを認められているようなのでこれ以上は何も言うまい。ゆるふわという言い方は気になるが。
自分はまさに櫻井先生から不誠実、いい加減と非難されている立場になるが、当会はまさにこの通りで、そうであれば櫻井先生自身がその非難は的外れなことを認められているようなのでこれ以上は何も言うまい。ゆるふわという言い方は気になるが。
— ゴシベン(goshiben)2018-04-24 06:40
{% tweet 988530847627100160 %}
> 最初から「ゆるふわ」なものとして当番を設けている会があって,それが会のコンセンサスであるなら,「当番だったら来たものは全て受けろ」という当職の主張は的外れと言われても止むを得ないかもしれませんが・・・。
最初から「ゆるふわ」なものとして当番を設けている会があって,それが会のコンセンサスであるなら,「当番だったら来たものは全て受けろ」という当職の主張は的外れと言われても止むを得ないかもしれませんが・・・。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-04-23 15:46
{% tweet 988400638278041600 %}
> 35万円のスーツを非難している人は見当たらず、非難されてる前提で非難し返している人だけ大量にいるといういつものインターネット。
35万円のスーツを非難している人は見当たらず、非難されてる前提で非難し返している人だけ大量にいるといういつものインターネット。
— ystk(lawkus)2018-04-23 21:31
{% tweet 988319288762089473 %}
> 車で外出した帰りに普段は徒歩で行く事務所近くのコンビニに寄って昼食を買い、車で来ていることを忘れて歩いて事務所に戻り数時間経過、先ほど事務所駐車場に車がなくてついに盗まれたかと肝を冷やした後、コンビニに謝罪に行くを獲得した。 \n 店員さんは気づいてなかった模様。
車で外出した帰りに普段は徒歩で行く事務所近くのコンビニに寄って昼食を買い、車で来ていることを忘れて歩いて事務所に戻り数時間経過、先ほど事務所駐車場に車がなくてついに盗まれたかと肝を冷やした後、コンビニに謝罪に行くを獲得した。
店員さんは気づいてなかった模様。
— ゴシベン(goshiben)2018-04-23 16:30
{% tweet 988298877211107328 %}
> 自分が引退するまでに大幅に増額されることは現実的になさそうだけど,仮に増額するならこの辺の手当てもセットだよね。 \n 求められる弁護活動の基準を低めにすれば,本当にいい加減な奴には回らないような制度設計も可能かな。
自分が引退するまでに大幅に増額されることは現実的になさそうだけど,仮に増額するならこの辺の手当てもセットだよね。
求められる弁護活動の基準を低めにすれば,本当にいい加減な奴には回らないような制度設計も可能かな。
— ゴシベン(goshiben)2018-04-23 15:09
{% tweet 988297703267352576 %}
> 国選報酬は安すぎてふざけるなと言いたくなるけど、増額した場合に酷い事件処理が無くなるとは思わないんだよね(増額に向けて足を引っ張るなとか言わないで)。事件の取り合いになるだろうけど、それが、ちゃんとやってくれる人に回るわけじゃない
国選報酬は安すぎてふざけるなと言いたくなるけど、増額した場合に酷い事件処理が無くなるとは思わないんだよね(増額に向けて足を引っ張るなとか言わないで)。事件の取り合いになるだろうけど、それが、ちゃんとやってくれる人に回るわけじゃない
— こたんせ(疲労困憊)(kotadon)2018-04-23 14:50
{% tweet 988274597677092865 %}
> 後者の論点について,自分はありだし現にそうしている。 \n 毎回出動するわけではないが,週1当番なのに選り好みすんなと言われても破綻するからマジで。当番経由以外に普段国選配転されるし,休日国選待機も2週に1回だし。言葉が適当かどうかはさておき選り好みはしています。
後者の論点について,自分はありだし現にそうしている。
毎回出動するわけではないが,週1当番なのに選り好みすんなと言われても破綻するからマジで。当番経由以外に普段国選配転されるし,休日国選待機も2週に1回だし。言葉が適当かどうかはさておき選り好みはしています。
— ゴシベン(goshiben)2018-04-23 13:33
{% tweet 988253697342783488 %}
> 国選では手抜き弁護ありか、という論点なら、見た感じありという弁護士はいないと思うので意見の対立はないと思う。 \n 当番で出動した上で事件内容によって受任するかどうか決めるのはありか、という論点だと対立はありそう。
国選では手抜き弁護ありか、という論点なら、見た感じありという弁護士はいないと思うので意見の対立はないと思う。
当番で出動した上で事件内容によって受任するかどうか決めるのはありか、という論点だと対立はありそう。
— ゴシベン(goshiben)2018-04-23 12:10
{% tweet 988066000611377152 %}
> 俺は人権派を名乗っていいんだ。やったね。
俺は人権派を名乗っていいんだ。やったね。
— ゴシベン(goshiben)2018-04-22 23:44
{% tweet 988065499345911808 %}
> 「人権派」については以前このような投稿を。 https://t.co/I0Q6TRGFVO
「人権派」については以前このような投稿を。 https://t.co/I0Q6TRGFVO
— とりとく(tkbei)2018-04-22 23:41
{% tweet 988063678061670400 %}
> 人権派弁護士の定義ってはっきりしたんだっけ? \n さっぱり分からん。 \n 俺は人権派なのか非人権派なのか誰か教えてくれ。
人権派弁護士の定義ってはっきりしたんだっけ?
さっぱり分からん。
俺は人権派なのか非人権派なのか誰か教えてくれ。
— ゴシベン(goshiben)2018-04-22 23:35
{% tweet 988034500880777216 %}
> さすがに控訴審で破棄されたが,東京高裁が「証拠と認定事実が対応していないよ。検察の主張コピペしたからそうなったんでしょ?」「この判断手法じゃ立証責任が被告人になっているかもよ」って一々指摘しているという異常事態。 \n なお,原審は量刑… https://t.co/WXWBj4FDyV
さすがに控訴審で破棄されたが,東京高裁が「証拠と認定事実が対応していないよ。検察の主張コピペしたからそうなったんでしょ?」「この判断手法じゃ立証責任が被告人になっているかもよ」って一々指摘しているという異常事態。
なお,原審は量刑… https://t.co/WXWBj4FDyV
— 深澤諭史(fukazawas)2018-03-29 09:37
{% tweet 988001397210677249 %}
> 当地は現在でも国選対応人員不足。 \n 二つの警察署への勾留事案が当地配点対象だが一つは片道約40分、遠距離加算なしで皆やりたくない状態で、基準回数行かないとボーナス出ない改悪されて、さらに被疑者全件って既に詰んでる状況。 \n 経営難なのに… https://t.co/Dvmaw4UI3l
当地は現在でも国選対応人員不足。
二つの警察署への勾留事案が当地配点対象だが一つは片道約40分、遠距離加算なしで皆やりたくない状態で、基準回数行かないとボーナス出ない改悪されて、さらに被疑者全件って既に詰んでる状況。
経営難なのに… https://t.co/Dvmaw4UI3l
— ゴシベン(goshiben)2018-04-22 19:27
{% tweet 988000155306639360 %}
> いやまじで僻地は全件被疑者国選にちゃんと対応出来るかは別問題なんですよね。
いやまじで僻地は全件被疑者国選にちゃんと対応出来るかは別問題なんですよね。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-04-22 15:59
{% tweet 987625067516379136 %}
> こんなtweetしている暇があるならさっさと探した方が良いが詰みを感じている。
こんなtweetしている暇があるならさっさと探した方が良いが詰みを感じている。
— ゴシベン(goshiben)2018-04-21 18:32
{% tweet 987624737047105538 %}
> 携帯はどこにいったかわからなくなっても100%の力で探索することができる上、他人に鳴らしてもらうという手段もある。それにひきかえ眼鏡がなくなると、探索能力自体が90%低下する上に携帯のような最終手段もない。 \n この眼鏡の決定的な欠点を克服した商品はないのか。
携帯はどこにいったかわからなくなっても100%の力で探索することができる上、他人に鳴らしてもらうという手段もある。それにひきかえ眼鏡がなくなると、探索能力自体が90%低下する上に携帯のような最終手段もない。
この眼鏡の決定的な欠点を克服した商品はないのか。
— ゴシベン(goshiben)2018-04-21 18:31
{% tweet 987496122884079616 %}
> 別人格が万引き認定、高裁「責任能力は限定的」(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/7bWubpTPf5 @YahooNewsTopics
別人格が万引き認定、高裁「責任能力は限定的」(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/7bWubpTPf5 @YahooNewsTopics
— 馬場章廣(akitan_baba)2018-04-21 09:55
{% tweet 987464714182541312 %}
> この次官のセクハラについては、私の朝日新聞へのコメントに、わざわざ事務所まで電話かけてきてクレームを述べる頭のおかしな人や、私のヤフーの記事を見て、事務所のメールにクレームを入れてくる頭のおかしな人などが続出し、彼らのなんかのスイッチを押してしまったのだなぁ、と思っています。
この次官のセクハラについては、私の朝日新聞へのコメントに、わざわざ事務所まで電話かけてきてクレームを述べる頭のおかしな人や、私のヤフーの記事を見て、事務所のメールにクレームを入れてくる頭のおかしな人などが続出し、彼らのなんかのスイッチを押してしまったのだなぁ、と思っています。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-20 18:45
{% tweet 987266879893921792 %}
> なんでこっちが先に準備書面(1)って表題で準備書面出したのに相手方代理人も準備書面(1)って表題の準備書面出すんだよ。 \n そこは第1準備書面で出せよ。
なんでこっちが先に準備書面(1)って表題で準備書面出したのに相手方代理人も準備書面(1)って表題の準備書面出すんだよ。
そこは第1準備書面で出せよ。
— ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ(popohito)2018-04-20 17:25
{% tweet 986789534758199296 %}
> 面会交流の付添いを調停委員は軽く勧めてくるが、絶対やらない。キリがないからである。東京にはFPICがあるのだから、面会交流の立会いを仕事にしている人に頼むべきと言う。 https://t.co/VKf9kA6aa8
面会交流の付添いを調停委員は軽く勧めてくるが、絶対やらない。キリがないからである。東京にはFPICがあるのだから、面会交流の立会いを仕事にしている人に頼むべきと言う。 https://t.co/VKf9kA6aa8
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-04-19 11:08
{% tweet 986764668235530240 %}
> プライド高い非モテの自覚があるが,援助交際したいと思ったこともないし,結婚して子も2人授かり平和に暮らしている。今の所歪んでいない。 \n 知事も「能力が高い」要件さえ満たさなければ歪まなかったのに。
プライド高い非モテの自覚があるが,援助交際したいと思ったこともないし,結婚して子も2人授かり平和に暮らしている。今の所歪んでいない。
知事も「能力が高い」要件さえ満たさなければ歪まなかったのに。
— ゴシベン(goshiben)2018-04-19 09:33
{% tweet 986763849486381057 %}
> 能力とプライドの高い非モテは本当に人生歪むんですよ...。
能力とプライドの高い非モテは本当に人生歪むんですよ...。
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-19 08:47
{% tweet 986760037728108544 %}
> さあどういう主張でしょう。 \n 争点はどこになるのか。 https://t.co/BIjiJeu340
さあどういう主張でしょう。
争点はどこになるのか。 https://t.co/BIjiJeu340
— ゴシベン(goshiben)2018-04-19 09:15
{% tweet 986751376251236352 %}
> 法クラの中には全くいない人もいるだろうから確かに頂点ではないな。
法クラの中には全くいない人もいるだろうから確かに頂点ではないな。
— ゴシベン(goshiben)2018-04-19 08:40
{% tweet 986750991377641472 %}
> 「あんまり」この時点でまだまだ序二段である。 https://t.co/gGOx6CVwRJ
「あんまり」この時点でまだまだ序二段である。 https://t.co/gGOx6CVwRJ
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2018-04-19 08:37
{% tweet 986738556822433792 %}
> キングダム読み返しているせいでどういう策だったのか色々想像してしまう。財務省や官邸には李牧も王翦もいなかったようだが。
キングダム読み返しているせいでどういう策だったのか色々想像してしまう。財務省や官邸には李牧も王翦もいなかったようだが。
— ゴシベン(goshiben)2018-04-19 07:49
{% tweet 986738176784936960 %}
> もしかしたら、次官が辞任して今後はよい情報を回してもらえなくなると見越して、暴露したのかもしれない…とすると、辞任が下策だったかも。 https://t.co/mx7rGEwGus
もしかしたら、次官が辞任して今後はよい情報を回してもらえなくなると見越して、暴露したのかもしれない…とすると、辞任が下策だったかも。 https://t.co/mx7rGEwGus
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-04-19 07:46
{% tweet 986737659291693056 %}
> 【悲報】はるかぜちゃんの父と同い年である事が判明
【悲報】はるかぜちゃんの父と同い年である事が判明
— ゴシベン(goshiben)2018-04-19 07:46
{% tweet 986737430655987712 %}
> (父が何歳だったかわからなくなってしまったw 1978年11月うまれです)
(父が何歳だったかわからなくなってしまったw 1978年11月うまれです)
— 春名風花☕️6/9-6/18 偏執狂短編集Ⅳ(harukazechan)2018-04-19 07:34
{% tweet 986736364770045955 %}
> 特オチってのが怖いテレ朝がまさかこう出てくるとは思わず、見込みだけで事実を捻じ曲げてあの対応したのか? \n それじゃ危機管理として余りに無能なんだよなあ、エリート集団っていってもそんな程度なの?まだ信じがたい気持ちがある。 \n 想定外なのか、想定内でこれからまだ何かあるのか。
特オチってのが怖いテレ朝がまさかこう出てくるとは思わず、見込みだけで事実を捻じ曲げてあの対応したのか?
それじゃ危機管理として余りに無能なんだよなあ、エリート集団っていってもそんな程度なの?まだ信じがたい気持ちがある。
想定外なのか、想定内でこれからまだ何かあるのか。
— ゴシベン(goshiben)2018-04-19 07:40
{% tweet 986717824377749504 %}
> か…漢だ https://t.co/DUAWCshqPd
— ゴシベン(goshiben)2018-04-19 06:27
{% tweet 986681400320409600 %}
> あの二人があそこまで醜悪になれて、また多くの国民からそう批判されても変わらないでいられるのは何を守りたいからなのか、興味はある。
あの二人があそこまで醜悪になれて、また多くの国民からそう批判されても変わらないでいられるのは何を守りたいからなのか、興味はある。
— ゴシベン(goshiben)2018-04-19 04:02
{% tweet 986680602844790784 %}
> 麻生さんや安倍さんは今何のために生きているんだろう、何を欲しているんだろうと考えることある。あの年齢で総理経験して金は豊かにあって。 \n 安倍さんは憲法改正した首相として名を残したい欲だと思うが、麻生さんはそうでもないのかな。だからもう好き勝手思ったこと言ってやるぞ感がある。
麻生さんや安倍さんは今何のために生きているんだろう、何を欲しているんだろうと考えることある。あの年齢で総理経験して金は豊かにあって。
安倍さんは憲法改正した首相として名を残したい欲だと思うが、麻生さんはそうでもないのかな。だからもう好き勝手思ったこと言ってやるぞ感がある。
— ゴシベン(goshiben)2018-04-19 03:59
{% tweet 986679034699399168 %}
> 最近の麻生大臣に関しては、どんどん支持率落とす発言しているのを見てるともうどうにでもな〜れ感を感じるが、官邸と財務省の上が思考停止状態になっているのかな。
最近の麻生大臣に関しては、どんどん支持率落とす発言しているのを見てるともうどうにでもな〜れ感を感じるが、官邸と財務省の上が思考停止状態になっているのかな。
— ゴシベン(goshiben)2018-04-19 03:53
{% tweet 986678003445915649 %}
> 官邸には優秀な政治ブレーンがいるはずじゃないの。モリカケで支持率が地に落ちたこの状況で出てきた財務事務次官のセクハラ問題について、官邸としての対応誤ったらトドメになりかねないと、省に急いで調査させ必死で対応検討した結果があの強気で、なのにロクな根拠もないなら無能すぎないか。
官邸には優秀な政治ブレーンがいるはずじゃないの。モリカケで支持率が地に落ちたこの状況で出てきた財務事務次官のセクハラ問題について、官邸としての対応誤ったらトドメになりかねないと、省に急いで調査させ必死で対応検討した結果があの強気で、なのにロクな根拠もないなら無能すぎないか。
— ゴシベン(goshiben)2018-04-19 03:49
{% tweet 986675070562009089 %}
> 福ちゃんと財務省と麻生が、政治的には印象マイナスになるにも関わらずあれだけ強気できたのは流石になんか材料があるんだろう、セクハラは事実なのに被害者名乗り出れまいと高を括っての作戦があの強気だとしたら流石にアホすぎると思っていたが、本当にただのアホだったのか。
福ちゃんと財務省と麻生が、政治的には印象マイナスになるにも関わらずあれだけ強気できたのは流石になんか材料があるんだろう、セクハラは事実なのに被害者名乗り出れまいと高を括っての作戦があの強気だとしたら流石にアホすぎると思っていたが、本当にただのアホだったのか。
— ゴシベン(goshiben)2018-04-19 03:37
{% tweet 986670850555330560 %}
> 福ちゃんはテレ朝の発表も事実無根であって、新潮だけでなくテレ朝も訴えるくらい言わないと説得力ないけどな。
福ちゃんはテレ朝の発表も事実無根であって、新潮だけでなくテレ朝も訴えるくらい言わないと説得力ないけどな。
— ゴシベン(goshiben)2018-04-19 03:20
{% tweet 986669803220844544 %}
> 福ちゃんの反論と新潮の追撃を待とう。
福ちゃんの反論と新潮の追撃を待とう。
— ゴシベン(goshiben)2018-04-19 03:16
{% tweet 986669626544107520 %}
> 育児に疲れ22時に寝てさっき目が覚めてテレ朝の会見の、件知ったが、あくまでテレ朝の見解としてはセクハラがあったということが発表されたという状況で、事務次官によるセクハラの事実が我々部外者にも認定できるだけの証拠が出てきた訳ではないから、外部としてはまだ傍観続けた方が良くね?
育児に疲れ22時に寝てさっき目が覚めてテレ朝の会見の、件知ったが、あくまでテレ朝の見解としてはセクハラがあったということが発表されたという状況で、事務次官によるセクハラの事実が我々部外者にも認定できるだけの証拠が出てきた訳ではないから、外部としてはまだ傍観続けた方が良くね?
— ゴシベン(goshiben)2018-04-19 03:15
{% tweet 986590063390736384 %}
> なるほど。
なるほど。
— ゴシベン(goshiben)2018-04-18 21:59
{% tweet 986589993811427330 %}
> 新潟県知事のせいでハッピーメールがアクセスパンクしてるとか草 \n 22歳の女子大生と出会える、サクラだけじゃないことを証明した知事の鑑
新潟県知事のせいでハッピーメールがアクセスパンクしてるとか草
22歳の女子大生と出会える、サクラだけじゃないことを証明した知事の鑑
— コスプレイヤーのセル(cosplayer_cell)2018-04-18 16:44
{% tweet 986588700522917889 %}
> だからそういう事言うなって。
だからそういう事言うなって。
— ゴシベン(goshiben)2018-04-18 21:54
{% tweet 986588475280338944 %}
> 米山隆一から灘と東大理三に受かる学力と医師免許と法曹資格取る実力と新潟県知事になる政治力を除いたような人間がTLにはたくさんいる
米山隆一から灘と東大理三に受かる学力と医師免許と法曹資格取る実力と新潟県知事になる政治力を除いたような人間がTLにはたくさんいる
— くりゅう(kuryu_riku2010)2018-04-18 19:56
{% tweet 986583999815475207 %}
> 文春よりキングダム50巻の方が絶対面白いよ。 \n 明日は文春ではなくキングダム買おう。
文春よりキングダム50巻の方が絶対面白いよ。
明日は文春ではなくキングダム買おう。
— ゴシベン(goshiben)2018-04-18 21:35
{% tweet 986573585404674050 %}
> 米山知事の会見と同氏を知るローカス先生のコメントが胸に刺さる。 \n 非モテ自虐はプライドの高さからくる自己防衛ですはい。 \n ただ、米山知事の経歴は凄すぎて重ね合わせるのもおこがましい。
米山知事の会見と同氏を知るローカス先生のコメントが胸に刺さる。
非モテ自虐はプライドの高さからくる自己防衛ですはい。
ただ、米山知事の経歴は凄すぎて重ね合わせるのもおこがましい。
— ゴシベン(goshiben)2018-04-18 20:54
{% tweet 986447579469660166 %}
> いや,でも自分は家族守るポジションなので家族への不利益を仄めかされたらすぐに公正さを失うだろうな。
いや,でも自分は家族守るポジションなので家族への不利益を仄めかされたらすぐに公正さを失うだろうな。
— ゴシベン(goshiben)2018-04-18 12:33
{% tweet 986447270680846336 %}
> ポジションなどあるはずがなくふわふわとその日暮らしで漂っている田舎のまち弁が調査するのが最も公正だ。つまり俺。 \n セクハラ問題についてはこれから勉強します!
ポジションなどあるはずがなくふわふわとその日暮らしで漂っている田舎のまち弁が調査するのが最も公正だ。つまり俺。
セクハラ問題についてはこれから勉強します!
— ゴシベン(goshiben)2018-04-18 12:32
{% tweet 986446660300693504 %}
> 本来、第三者委員会として調査するのであれば、顧問弁護士ではなく、抽選などで公正に選んだ弁護士を使うべきです。加害者とされる側が有利に立つ条件下で、公正な調査は期待できません。 https://t.co/eutZXw4mL9
本来、第三者委員会として調査するのであれば、顧問弁護士ではなく、抽選などで公正に選んだ弁護士を使うべきです。加害者とされる側が有利に立つ条件下で、公正な調査は期待できません。 https://t.co/eutZXw4mL9
— 町田彩夏/まっちー(Ayaka_m_y)2018-04-17 12:31
{% tweet 986444730140540929 %}
> ただTwitter上の議論が不毛なだけで,一つ一つの発言そのものの中には,知識や思考方法の点で得られるものは多いのでTwitterは素晴らしいツールだと思う。 \n 議論はダメ。
ただTwitter上の議論が不毛なだけで,一つ一つの発言そのものの中には,知識や思考方法の点で得られるものは多いのでTwitterは素晴らしいツールだと思う。
議論はダメ。
— ゴシベン(goshiben)2018-04-18 12:22
{% tweet 986439804563804160 %}
> 他には,一定のポジションから,反対のポジションにいる者のうち論理性がない者の発言のみRTして批判し,反対のポジションからの論理的な批判に対してはスルーする,これも日常風景。これはそれなりの知的水準にある人に良く見受けられる。
他には,一定のポジションから,反対のポジションにいる者のうち論理性がない者の発言のみRTして批判し,反対のポジションからの論理的な批判に対してはスルーする,これも日常風景。これはそれなりの知的水準にある人に良く見受けられる。
— ゴシベン(goshiben)2018-04-18 12:02
{% tweet 986437797887131648 %}
> それぞれの設定している論点が異なるのに,大きく擁護側か批判側かという区別だけで双方噛みつく人が多数いるため,かみ合わない不毛な議論(というか罵り合い)が日常的に繰り広げられる,それがTwitter。
それぞれの設定している論点が異なるのに,大きく擁護側か批判側かという区別だけで双方噛みつく人が多数いるため,かみ合わない不毛な議論(というか罵り合い)が日常的に繰り広げられる,それがTwitter。
— ゴシベン(goshiben)2018-04-18 11:54
{% tweet 986436989695045632 %}
> twitterっていつもこんな感じ。 \n 発言者は,自分がどういう論点に対しどういう論拠でどう結論づけたのか,読み手に明らかになるよう発言しないと建設的な言論の場にならないと常々思っているが,文字数制限の中ではやろうとしてもなかなか難… https://t.co/cgllquuIi4
twitterっていつもこんな感じ。
発言者は,自分がどういう論点に対しどういう論拠でどう結論づけたのか,読み手に明らかになるよう発言しないと建設的な言論の場にならないと常々思っているが,文字数制限の中ではやろうとしてもなかなか難… https://t.co/cgllquuIi4
— ゴシベン(goshiben)2018-04-18 11:51
{% tweet 986405842030227456 %}
> 涼宮ハルヒのようなアニメ・ラノベみたいな高校生活を夢見て高校に入るとそのようなキラキラした生活は所詮作り話だと気づき、高校卒業後かなり時間が経つと、高校時代の記憶が薄れてきて、またアニメ・ラノベのような高校生活を夢見て「もう一回高校生やりたいなあ」などと懲りもせずに呟くことになる
涼宮ハルヒのようなアニメ・ラノベみたいな高校生活を夢見て高校に入るとそのようなキラキラした生活は所詮作り話だと気づき、高校卒業後かなり時間が経つと、高校時代の記憶が薄れてきて、またアニメ・ラノベのような高校生活を夢見て「もう一回高校生やりたいなあ」などと懲りもせずに呟くことになる
— ほうがくともどき(student_lawjpn)2018-04-17 01:17
{% tweet 986393633023606785 %}
> ジャフバのファンはおそらくこの世に唯一人しかいないので、ジャフバはこのたった一人のファンを大切にした方が良い。そこからファンの輪が広がっていく。
ジャフバのファンはおそらくこの世に唯一人しかいないので、ジャフバはこのたった一人のファンを大切にした方が良い。そこからファンの輪が広がっていく。
— ゴシベン(goshiben)2018-04-18 08:59
{% tweet 986232403877183489 %}
> 口述試験があったら落ちてた自身ある。
口述試験があったら落ちてた自身ある。
— ゴシベン(goshiben)2018-04-17 22:18
{% tweet 986197653187801088 %}
> おい、ちょっとまて、そんなツギハギはいくらなんでもひどいだろ。そういうのはナシにしてくれよ。 \n 一気に証明力が落ちたと言わざるを得ないな……。 https://t.co/bnw9qR4QmU
おい、ちょっとまて、そんなツギハギはいくらなんでもひどいだろ。そういうのはナシにしてくれよ。
一気に証明力が落ちたと言わざるを得ないな……。 https://t.co/bnw9qR4QmU
— 弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)2018-04-17 19:50
{% tweet 986079226423009280 %}
> 忙しいし気持ち悪いので事務次官の件は録音きいていないどころかニュースもあまり追えていないという言い訳をした上で知りたいんだけど,公開された録音の内容だけでは相手が記者かキャバか,概ねでも判断できないの?あまり内容についての評価ツイート見かけないので。
忙しいし気持ち悪いので事務次官の件は録音きいていないどころかニュースもあまり追えていないという言い訳をした上で知りたいんだけど,公開された録音の内容だけでは相手が記者かキャバか,概ねでも判断できないの?あまり内容についての評価ツイート見かけないので。
— ゴシベン(goshiben)2018-04-17 12:09
{% tweet 985767313319149569 %}
> ボケてとかでよくある、童貞をかっこよく言ってくださいと同レベル。星は付かないだろうが。
ボケてとかでよくある、童貞をかっこよく言ってくださいと同レベル。星は付かないだろうが。
— ゴシベン(goshiben)2018-04-16 15:30
{% tweet 985763783019606017 %}
> この言葉での言葉遊びが今後流行りそう、ツイッターで。 https://t.co/8PPKMYNsIP
この言葉での言葉遊びが今後流行りそう、ツイッターで。 https://t.co/8PPKMYNsIP
— ゴシベン(goshiben)2018-04-16 15:16
{% tweet 985694833669955584 %}
> 一撃必殺の回し蹴りを繰り出した事件なのに『騎士道』呼ばわりされてるの、今も納得行ってない
一撃必殺の回し蹴りを繰り出した事件なのに『騎士道』呼ばわりされてるの、今も納得行ってない
— サイ太(uwaaaa)2018-04-16 10:40
{% tweet 985460667153920000 %}
> まあ下の子は全日本親の座り抱っこを許さない会には入会していないので大分助かってる。上の子は県支部の会長まで務めた。
まあ下の子は全日本親の座り抱っこを許さない会には入会していないので大分助かってる。上の子は県支部の会長まで務めた。
— ゴシベン(goshiben)2018-04-15 19:11
{% tweet 985459885243445248 %}
> 腕の中でようやく眠りについた乳児をベッドに置くタイミングを見極める職人とかいないかな。 \n 月額1000円払うよ。
腕の中でようやく眠りについた乳児をベッドに置くタイミングを見極める職人とかいないかな。
月額1000円払うよ。
— ゴシベン(goshiben)2018-04-15 19:08
{% tweet 985336029992271872 %}
> 誤読した上で記事内容を評価しておいて、誤読を咎められたら、記事内容ではなく社全体の信用性の話にすり替えるのはダメでしょ。モトケンさんが大嫌いなオグリン論法と大して変わりないじゃないか。
誤読した上で記事内容を評価しておいて、誤読を咎められたら、記事内容ではなく社全体の信用性の話にすり替えるのはダメでしょ。モトケンさんが大嫌いなオグリン論法と大して変わりないじゃないか。
— ゴシベン(goshiben)2018-04-15 10:56
{% tweet 984820045531381760 %}
> こういうの好き https://t.co/D7vNsrAAZ0
こういうの好き https://t.co/D7vNsrAAZ0
— ゴシベン(goshiben)2018-04-14 00:46
{% tweet 984554568527724544 %}
> ある障害者施設の所長さんの言葉だけど「私はプロ中のプロだ。だから、利用者にはとことん親身になれるし絶対に何があっても怒らない。しかし、同じ重度障害者である実姉が同じ事を2回言ったらもうイライラする。だから自分では見れない。家族だか… https://t.co/CTD0QVe4oY
ある障害者施設の所長さんの言葉だけど「私はプロ中のプロだ。だから、利用者にはとことん親身になれるし絶対に何があっても怒らない。しかし、同じ重度障害者である実姉が同じ事を2回言ったらもうイライラする。だから自分では見れない。家族だか… https://t.co/CTD0QVe4oY
— 時雨@粉雪(NanamiShigure)2018-04-12 20:45
{% tweet 984425316180418561 %}
> リア充が多くてやんなるわ
リア充が多くてやんなるわ
— ゴシベン(goshiben)2018-04-12 22:37
{% tweet 984422377227354112 %}
> 裁判官としても「訴訟になっているからには、何か事情があるのだろうな。その事情について説得的な説明があれば契約書の文言のみではなくその事情を踏まえて判断する必要があるだろうな。」と思って記録を読むことが多いでしょうね。 https://t.co/gSDkTO1gxH
裁判官としても「訴訟になっているからには、何か事情があるのだろうな。その事情について説得的な説明があれば契約書の文言のみではなくその事情を踏まえて判断する必要があるだろうな。」と思って記録を読むことが多いでしょうね。 https://t.co/gSDkTO1gxH
— 圓道至剛(まるみちむねたか)(marumichi0316)2018-04-12 20:54
{% tweet 984224283969781760 %}
> 政府関係の人と会うときはボイレコと隠しカメラで盗聴盗撮しといたほうがいいなぁ。会ってないとハシゴ外されるから。死なば諸共で全部ぶちまければいい。
政府関係の人と会うときはボイレコと隠しカメラで盗聴盗撮しといたほうがいいなぁ。会ってないとハシゴ外されるから。死なば諸共で全部ぶちまければいい。
— 豚糞(un_co_the2nd)2018-04-12 09:00
{% tweet 983868428699119617 %}
> 簡裁は裁判所じゃないから、といのは言い過ぎか。せめて、簡裁の裁判官も、全員、司法試験合格者にしてくれるとありがたいのだが。現状(非司法試験合格者が簡裁裁判官のほとんどを占める)では、簡裁裁判官の法解釈・適用能力、事実認定能力が低過… https://t.co/xMpK84u49c
簡裁は裁判所じゃないから、といのは言い過ぎか。せめて、簡裁の裁判官も、全員、司法試験合格者にしてくれるとありがたいのだが。現状(非司法試験合格者が簡裁裁判官のほとんどを占める)では、簡裁裁判官の法解釈・適用能力、事実認定能力が低過… https://t.co/xMpK84u49c
— 芝原章吾(slo_kagoshima)2018-04-11 09:10
{% tweet 983868093318316032 %}
> 簡裁は賭場。 \n 完全なる負け筋事件でも、ポンコツ裁判官に当たり、ポンコツ裁判官の心を動かせれば勝訴できる。 \n \n それでも簡裁は所詮賭場。 \n 控訴審の判決が出る前に、賭場での夢に浮かれず、敗訴的和解をするのが吉。 https://t.co/atLO5p6zvN
簡裁は賭場。
完全なる負け筋事件でも、ポンコツ裁判官に当たり、ポンコツ裁判官の心を動かせれば勝訴できる。
それでも簡裁は所詮賭場。
控訴審の判決が出る前に、賭場での夢に浮かれず、敗訴的和解をするのが吉。 https://t.co/atLO5p6zvN
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-04-11 08:09
{% tweet 983676435800846336 %}
> これは判決原文を読みたいし、おそらく上告になるだろう。 https://t.co/Ipz9wnuEIX
これは判決原文を読みたいし、おそらく上告になるだろう。 https://t.co/Ipz9wnuEIX
— 中尾慎吾(Shingo_Nakao)2018-04-10 20:53
{% tweet 983661384717164548 %}
> 自分が行った美味しい店を教えてくれるツイート見て思ったけど、誰でも知ってるチェーン店のメニューで美味しいと思うものを10位くらいまで表示して、味の好みが合うかどうか他人が判定できるようにした上で、美味しいと思う店を投稿して紹介するアプリとかないの。
自分が行った美味しい店を教えてくれるツイート見て思ったけど、誰でも知ってるチェーン店のメニューで美味しいと思うものを10位くらいまで表示して、味の好みが合うかどうか他人が判定できるようにした上で、美味しいと思う店を投稿して紹介するアプリとかないの。
— ゴシベン(goshiben)2018-04-10 20:02
{% tweet 983644391658016768 %}
> 赤ちゃんは泣くのが仕事とのことだが、22時から5時までの間に泣くのは労働基準法に違反するので控えるべきではないか。
赤ちゃんは泣くのが仕事とのことだが、22時から5時までの間に泣くのは労働基準法に違反するので控えるべきではないか。
— ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ(popohito)2018-04-10 18:30
{% tweet 983607979470553094 %}
> 癒しにはなる。
癒しにはなる。
— ゴシベン(goshiben)2018-04-10 16:29
{% tweet 983606502932951042 %}
> 月弁ドが話題みたいだが、同誌は、先人が開拓した分野、判例に労せずして乗っかり、創意工夫をすることなく淡々と最低限の仕事をこなし、法曹界の最後方をひた走る弁護士を取材したエンドランナーの肖像というコーナーも設けてはどうか。 \n 第1回は… https://t.co/dWf1Llkkba
月弁ドが話題みたいだが、同誌は、先人が開拓した分野、判例に労せずして乗っかり、創意工夫をすることなく淡々と最低限の仕事をこなし、法曹界の最後方をひた走る弁護士を取材したエンドランナーの肖像というコーナーも設けてはどうか。
第1回は… https://t.co/dWf1Llkkba
— ゴシベン(goshiben)2018-04-10 16:23
{% tweet 983185026547265538 %}
> 宇宙のように見えますが長野です。 https://t.co/c86McB1ofy
宇宙のように見えますが長野です。 https://t.co/c86McB1ofy
— yamako(yamakox)2018-04-08 15:49
{% tweet 982060287372046336 %}
> 明日は所内の早朝民事ゼミです。立証について議論します。新人は今頃きちんと課題を考えているだろうか。明日が楽しみです。
明日は所内の早朝民事ゼミです。立証について議論します。新人は今頃きちんと課題を考えているだろうか。明日が楽しみです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-04-05 23:17
{% tweet 981508480501612544 %}
> こういうニュースに接すると、日本相撲協会の公益認定などさっさと取り消すべきと思ってしまう。 \n 救命女性に「土俵から降りて」 大相撲巡業、市長倒れ https://t.co/i03efxN6Nd
こういうニュースに接すると、日本相撲協会の公益認定などさっさと取り消すべきと思ってしまう。
救命女性に「土俵から降りて」 大相撲巡業、市長倒れ https://t.co/i03efxN6Nd
— Dihydrogen Monoxide(bluebuggle)2018-04-04 21:24
{% tweet 981506446440280064 %}
> 大学卒業時も就職氷河期、そして司法試験受かっても就職氷河期の 63期だった自分は今個人事業主としてやっています。落ち込んだりもしたけれど、私は元気です。
大学卒業時も就職氷河期、そして司法試験受かっても就職氷河期の 63期だった自分は今個人事業主としてやっています。落ち込んだりもしたけれど、私は元気です。
— ゴシベン(goshiben)2018-04-04 21:19
{% tweet 981505070062649345 %}
> 63-67期あたりが就職難ピークだった印象ですね。年俸360万でも応募が殺到なんて話も当時はありましたね。 https://t.co/ho9vfo9MAG
63-67期あたりが就職難ピークだった印象ですね。年俸360万でも応募が殺到なんて話も当時はありましたね。 https://t.co/ho9vfo9MAG
— ystk(lawkus)2018-04-04 09:42
{% tweet 981323340504711169 %}
> 自分はRTした上で、それに対してコメントしたり関連する何かを呟いたりというパターンが一番多いけど、最近RTしてその後呟く文章を考えているうちにめんどくさくなったり、なんも面白くねえな(自分が)と思いなおしたりして、結果RTだけが残るというパターンが増えている。
自分はRTした上で、それに対してコメントしたり関連する何かを呟いたりというパターンが一番多いけど、最近RTしてその後呟く文章を考えているうちにめんどくさくなったり、なんも面白くねえな(自分が)と思いなおしたりして、結果RTだけが残るというパターンが増えている。
— ゴシベン(goshiben)2018-04-04 09:11
{% tweet 981321682735398913 %}
> こんなに売れるとわかっていれば,もっと冒険して,露出の高いガタイ画像にしたところなんだけどね(^_^) \n *中村=岡口対談本。出版前は,3000冊くらい売れればいいねという程度の話をしていた… https://t.co/EIq2Gtwgjn
こんなに売れるとわかっていれば,もっと冒険して,露出の高いガタイ画像にしたところなんだけどね(^_^)
*中村=岡口対談本。出版前は,3000冊くらい売れればいいねという程度の話をしていた… https://t.co/EIq2Gtwgjn
— 岡口基一(okaguchik)2018-04-04 08:59
{% tweet 981320689612349440 %}
> 夫「昨日事務処理しててさ、明らかにやること沢山あるの見れば分かるのに後輩は察して動かなくて」 \n 私「うんうん」 \n 夫「相手の状況考えながら動いてくれたら助かるのに…指示待ちじゃなくて自発性がほしい」 \n 私「あの…育児ではあなたはその後輩と同じですが」 \n 夫「え?」 \n 私「え?」
夫「昨日事務処理しててさ、明らかにやること沢山あるの見れば分かるのに後輩は察して動かなくて」
私「うんうん」
夫「相手の状況考えながら動いてくれたら助かるのに…指示待ちじゃなくて自発性がほしい」
私「あの…育児ではあなたはその後輩と同じですが」
夫「え?」
私「え?」
— 紙一重で天才(kamihito_tensai)2018-04-02 18:40
{% tweet 981037239160291329 %}
> 家事育児に関してこれは俺という決まった役割はなくてできるときに手伝うだけだからな。結構手伝っている量は多いつもりだが,そもそも手伝うじゃなくて,夫も主体的に一定の役割を果たさないと助けにならないというのも最近ツイッターのどっかできいたような気もするし。
家事育児に関してこれは俺という決まった役割はなくてできるときに手伝うだけだからな。結構手伝っている量は多いつもりだが,そもそも手伝うじゃなくて,夫も主体的に一定の役割を果たさないと助けにならないというのも最近ツイッターのどっかできいたような気もするし。
— ゴシベン(goshiben)2018-04-03 14:14
{% tweet 981036029728628737 %}
> うちは妻が働いていないから事情は異なるんだけど,それにしても結構家事育児やってるつもりだった俺,全然やっていないことが判明。
うちは妻が働いていないから事情は異なるんだけど,それにしても結構家事育児やってるつもりだった俺,全然やっていないことが判明。
— ゴシベン(goshiben)2018-04-03 14:09
{% tweet 981035751537238016 %}
> 最近の俺 \n 朝:起床→寝癖直し→アイロンがけ→保育園の準備×2→ゴミ出し→(妻出勤)→子供のメシの後処理→洗い物→子供の着替え→俺の着替え→保育園送り×2→出勤 \n 夜:帰宅→風呂→洗濯→子寝かし→洗濯干し→洗い物→メシ食いながら死亡 \n \n 持ち帰り仕事できやしねぇ
最近の俺
朝:起床→寝癖直し→アイロンがけ→保育園の準備×2→ゴミ出し→(妻出勤)→子供のメシの後処理→洗い物→子供の着替え→俺の着替え→保育園送り×2→出勤
夜:帰宅→風呂→洗濯→子寝かし→洗濯干し→洗い物→メシ食いながら死亡
持ち帰り仕事できやしねぇ
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-04-03 10:56
{% tweet 980935365446877184 %}
> 「録音はあります」の録音が証拠に足りるものであることは滅多になくそれだけで勝訴できるようなクリティカルな証拠であることは非常に稀 \n #弁護士あるある
「録音はあります」の録音が証拠に足りるものであることは滅多になくそれだけで勝訴できるようなクリティカルな証拠であることは非常に稀
#弁護士あるある
— k9999(k999941457035)2018-04-02 17:09
{% tweet 980784347555876864 %}
> 大人だな。俺ならば
大人だな。俺ならば
— ゴシベン(goshiben)2018-04-02 21:29
{% tweet 980599216740352001 %}
> 組織は今日はバタバタするのね。 \n うちは平常運伝。
組織は今日はバタバタするのね。
うちは平常運伝。
— ゴシベン(goshiben)2018-04-02 09:14
{% tweet 980447054487945217 %}
> 何これ、一度見えたら以降はガンガン見えるんだけど
何これ、一度見えたら以降はガンガン見えるんだけど
— ゴシベン(goshiben)2018-04-01 23:09
{% tweet 980446876951486466 %}
> やっとパンダが見えた https://t.co/NsOgyPd9rj
やっとパンダが見えた https://t.co/NsOgyPd9rj
— ゴシベン(goshiben)2018-04-01 23:08
{% tweet 980441440051388416 %}
> 働きながら不妊治療をした人の16%が、両立できずに退職していたことがわかりました。治療をやめた人も……。 \n #不妊治療 #仕事 #休めない \n https://t.co/zabcrWwSBU
働きながら不妊治療をした人の16%が、両立できずに退職していたことがわかりました。治療をやめた人も……。
#不妊治療 #仕事 #休めない
https://t.co/zabcrWwSBU
— 朝日新聞医療サイト「アピタル」(asahi_apital)2018-03-30 07:30
{% tweet 980440749404667904 %}
> 1日に数回しかついった見ないので分かんないけど最近台頭した人を探す。
1日に数回しかついった見ないので分かんないけど最近台頭した人を探す。
— ゴシベン(goshiben)2018-04-01 22:44
{% tweet 980440069415747584 %}
> 最近台頭してこられた弁護士アカウントのエイプリルフールネタにドン引き
最近台頭してこられた弁護士アカウントのエイプリルフールネタにドン引き
— とりとく(tkbei)2018-04-01 18:43
{% tweet 980438958805929990 %}
> 超絶懐かしいの見つけた \n \n わかる人にはわかって貰えるんかなw https://t.co/BhrzC0Tu2g
超絶懐かしいの見つけた
わかる人にはわかって貰えるんかなw https://t.co/BhrzC0Tu2g
— ばけつ(baketu_r34_s15)2018-04-01 12:39
{% tweet 979902718729793536 %}
> 裁判官の発言には時たま本気でお金に困ったことのない人の想像力のなさを感じることがある。1000円2000円が極めて大きな負担に感じる生活というものもあるんですよ。まぁ私自身真の意味でそんな経験をしたのは学生時代(受験生時代)に合計で2か月間とかだけですが。
裁判官の発言には時たま本気でお金に困ったことのない人の想像力のなさを感じることがある。1000円2000円が極めて大きな負担に感じる生活というものもあるんですよ。まぁ私自身真の意味でそんな経験をしたのは学生時代(受験生時代)に合計で2か月間とかだけですが。
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-31 07:39
{% tweet 979682212864933889 %}
> 財務省・佐川前理財局長が、これからたどる「苦難の道」 https://t.co/ZJ1vXInfBS #現代ビジネス
財務省・佐川前理財局長が、これからたどる「苦難の道」 https://t.co/ZJ1vXInfBS #現代ビジネス
— 銀河なんとか☆(au_tumn)2018-03-30 18:41
{% tweet 979652374787584005 %}
> なぜ高校生だけ女子限定なのか。 \n その謎をなんとかかんとか
なぜ高校生だけ女子限定なのか。
その謎をなんとかかんとか
— ゴシベン(goshiben)2018-03-30 18:31
{% tweet 979652265530159104 %}
> 最近、これから法曹を目指す子(LS生や女子高生)に接する機会がちょくちょくあるんだけど、彼ら・彼女らがまっすぐな目をして将来に向かって頑張ってるのに、先輩法曹である自分達が死んだ目してちゃいけないな、って思うよ。同じくらい輝いた目を見せてやりたい。
最近、これから法曹を目指す子(LS生や女子高生)に接する機会がちょくちょくあるんだけど、彼ら・彼女らがまっすぐな目をして将来に向かって頑張ってるのに、先輩法曹である自分達が死んだ目してちゃいけないな、って思うよ。同じくらい輝いた目を見せてやりたい。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-03-29 22:46
{% tweet 979627992002408448 %}
> しかし、ただでさえ算定基準に多数の問題ありかつ安い国選報酬から、さらに会に天引きされて大阪の人は良く国選やるね。やはり使命感なのか。 \n 使命感の全くない自分は大阪だったら刑事やらんだろな。
しかし、ただでさえ算定基準に多数の問題ありかつ安い国選報酬から、さらに会に天引きされて大阪の人は良く国選やるね。やはり使命感なのか。
使命感の全くない自分は大阪だったら刑事やらんだろな。
— ゴシベン(goshiben)2018-03-30 16:54
{% tweet 979558847529365505 %}
> 今日プレフラじゃん \n 仕事辞めて花見逝こう
今日プレフラじゃん
仕事辞めて花見逝こう
— ゴシベン(goshiben)2018-03-30 12:20
{% tweet 978486631479963648 %}
> 佐川さんにそれはいくらなんでも、いくらなんでもと言わせる質問したら100ポイント。
佐川さんにそれはいくらなんでも、いくらなんでもと言わせる質問したら100ポイント。
— ゴシベン(goshiben)2018-03-27 13:19
{% tweet 978485736600039425 %}
> 相手に対する敬意以前の話として、遠方の裁判所に行くときは、遅刻しないように早めに出る結果、期日の10~30分前には法廷に着いてしまう。 \n \n 最寄りの裁判所での期日では、ぎりぎりまで事務所で電話対応等してしまい、裁判所に時間ぎりぎりに着いてしまう。 \n \n 街弁あるあるかも?
相手に対する敬意以前の話として、遠方の裁判所に行くときは、遅刻しないように早めに出る結果、期日の10~30分前には法廷に着いてしまう。
最寄りの裁判所での期日では、ぎりぎりまで事務所で電話対応等してしまい、裁判所に時間ぎりぎりに着いてしまう。
街弁あるあるかも?
— 中野 俊徳(kanonjilawfirm)2018-03-26 23:39
{% tweet 978434080369926144 %}
> J志望の修習生になぜJ志望なのかと聞いたら「弁護士は依頼者に縛られるけど、裁判官なら何にも縛られないから」とのこと。ただ、自分は依頼者に縛られてると感じたことはない。どうしても方針が合わなければ辞任すればいいし。むしろ、岡口さんへ… https://t.co/4wqz9hzo4f
J志望の修習生になぜJ志望なのかと聞いたら「弁護士は依頼者に縛られるけど、裁判官なら何にも縛られないから」とのこと。ただ、自分は依頼者に縛られてると感じたことはない。どうしても方針が合わなければ辞任すればいいし。むしろ、岡口さんへ… https://t.co/4wqz9hzo4f
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-03-27 08:27
{% tweet 978162924031102976 %}
> 感情はわかるが法のルールはルール、というのを理解できる能力があってこその法曹資格ではないのかね?
感情はわかるが法のルールはルール、というのを理解できる能力があってこその法曹資格ではないのかね?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-03-26 15:48
{% tweet 978162708645216256 %}
> 妻側代理人が書面受け取ったらしいので拒否理由は報道の通りだと信じるが、仮にも弁護士がそれやるって絶望しかない。
妻側代理人が書面受け取ったらしいので拒否理由は報道の通りだと信じるが、仮にも弁護士がそれやるって絶望しかない。
— ゴシベン(goshiben)2018-03-26 15:52
{% tweet 977097728793624577 %}
> 今日は色々と上手くいかずイライラの日。 \n 誰か俺に忖度して滞留起案全部仕上げた上に10億円振り込んでくれないかな。
今日は色々と上手くいかずイライラの日。
誰か俺に忖度して滞留起案全部仕上げた上に10億円振り込んでくれないかな。
— ゴシベン(goshiben)2018-03-23 17:20
{% tweet 977033637538381824 %}
> 間違えて伝えた+その番号が他人が使っている番号であった+当該他人が何度コールしても全く出ない人であった,という事情が重なった結果,私の方でこの番号間違ってるんじゃない?って気づくきっかけが今日までなかったんだけど苦情言った人はそこまで理解してくれるかな。悪いイメージでスタート。
間違えて伝えた+その番号が他人が使っている番号であった+当該他人が何度コールしても全く出ない人であった,という事情が重なった結果,私の方でこの番号間違ってるんじゃない?って気づくきっかけが今日までなかったんだけど苦情言った人はそこまで理解してくれるかな。悪いイメージでスタート。
— ゴシベン(goshiben)2018-03-23 13:05
{% tweet 977032863525748737 %}
> 新規LAC案件,弁護士の私から全然連絡がないと保険会社に苦情があったらしい。毎日連絡していたのに。確認したら保険会社が電話番号を間違えて私に伝えていたとのこと。
新規LAC案件,弁護士の私から全然連絡がないと保険会社に苦情があったらしい。毎日連絡していたのに。確認したら保険会社が電話番号を間違えて私に伝えていたとのこと。
— ゴシベン(goshiben)2018-03-23 13:02
{% tweet 975701490349125632 %}
> ウメハラのプロフェッショナル今日だったのか。 \n 見逃した。
ウメハラのプロフェッショナル今日だったのか。
見逃した。
— ゴシベン(goshiben)2018-03-19 20:52
{% tweet 975638331693215747 %}
> 泌尿器科の同期から、散々手術した結果、Gスポットの裏側には潮を溜め込むような臓器はなく、ただそこにあるのは膀胱のみであり、我々が喜んでいるのは尿漏れに過ぎない、と学会で発表するつもりだと言われたので既読無視しておきました。
泌尿器科の同期から、散々手術した結果、Gスポットの裏側には潮を溜め込むような臓器はなく、ただそこにあるのは膀胱のみであり、我々が喜んでいるのは尿漏れに過ぎない、と学会で発表するつもりだと言われたので既読無視しておきました。
— ケリー(jpdrkk)2018-03-17 21:20
{% tweet 975634739393527808 %}
> 弁護士は依頼人の味方!と言いながらも、これは擁護できない庇いきれないと諦めてしまうこともある。何があっても政府首脳を擁護する皆さんの心意気は見習わねばならんな。
弁護士は依頼人の味方!と言いながらも、これは擁護できない庇いきれないと諦めてしまうこともある。何があっても政府首脳を擁護する皆さんの心意気は見習わねばならんな。
— うちだ(仮名)(unknownBar)2018-03-19 16:15
{% tweet 975569586757124097 %}
> 逆に、不十分な調査・報告しかなされない場合は、そのことも排除を基礎づける一つの事情として考慮することになるだろう。
逆に、不十分な調査・報告しかなされない場合は、そのことも排除を基礎づける一つの事情として考慮することになるだろう。
— 弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)2018-03-19 12:05
{% tweet 975569560882393093 %}
> 具体的には、違法判断をした後で、排除についての決定は留保し、事実上、検察官による調査・報告を求める。その報告を精査して、十分な再発防止策が取られていると認めた段階で、証拠決定をする。場合によっては、第三者による調査を求めることも考えられるだろう。 \n (思いつき)
具体的には、違法判断をした後で、排除についての決定は留保し、事実上、検察官による調査・報告を求める。その報告を精査して、十分な再発防止策が取られていると認めた段階で、証拠決定をする。場合によっては、第三者による調査を求めることも考えられるだろう。
(思いつき)
— 弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)2018-03-19 12:04
{% tweet 975569532071784448 %}
> 違法収集証拠については、「違法だけど排除しない」という類型を認める必要性は否定できないし、それが判例となっている。 \n であれば、排除しないにしても、裁判所の監督のもとに、違法事実の調査と再発防止策をきちんと報告させるという運用は考え… https://t.co/bkKZveuMDK
違法収集証拠については、「違法だけど排除しない」という類型を認める必要性は否定できないし、それが判例となっている。
であれば、排除しないにしても、裁判所の監督のもとに、違法事実の調査と再発防止策をきちんと報告させるという運用は考え… https://t.co/bkKZveuMDK
— 弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)2018-03-19 12:02
{% tweet 975568856017063936 %}
> 「スマホしながら運転すること」を「ながらスマホ」って呼んでるの? \n 何か違和感。 \n それはどうでもいいけど,スマホ運転は結構みかけるけど本当に危険なのでやめてね。バックミラーで見える後ろの運転者がスマホ見てると特に一車線ではハラハラして後ろに注意がいきすぎ,逆にこっちの追突が危ない。
「スマホしながら運転すること」を「ながらスマホ」って呼んでるの?
何か違和感。
それはどうでもいいけど,スマホ運転は結構みかけるけど本当に危険なのでやめてね。バックミラーで見える後ろの運転者がスマホ見てると特に一車線ではハラハラして後ろに注意がいきすぎ,逆にこっちの追突が危ない。
— ゴシベン(goshiben)2018-03-19 12:05
{% tweet 975567885509668864 %}
> 「ながらスマホ」を検察が過小評価と地裁 \n https://t.co/jz843OEqMP
「ながらスマホ」を検察が過小評価と地裁
https://t.co/jz843OEqMP
— 共同通信公式(kyodo_official)2018-03-19 11:40
{% tweet 975524696203522050 %}
> 厚生年金なし退職金なしのダブルハンデを負っている以上は、60歳までにサラリーマンより6000万は多めに資産形成しておく必要がある \n 30歳で弁護士になったとして、同年代のサラリーマンより年200万多く貯金してようやくトントン \n 年間2… https://t.co/tGVTrUr8Qu
厚生年金なし退職金なしのダブルハンデを負っている以上は、60歳までにサラリーマンより6000万は多めに資産形成しておく必要がある
30歳で弁護士になったとして、同年代のサラリーマンより年200万多く貯金してようやくトントン
年間2… https://t.co/tGVTrUr8Qu
— 県民ショート(T_February)2018-03-19 06:59
{% tweet 975524513990324224 %}
> 「弱いくせにでしゃばるんじゃねぇ」は主に悪役のセリフだと思うんですが、外でうっかりWi-Fiを拾った時にも不思議とこのセリフが出てきますね
「弱いくせにでしゃばるんじゃねぇ」は主に悪役のセリフだと思うんですが、外でうっかりWi-Fiを拾った時にも不思議とこのセリフが出てきますね
— 秋菜↻(ev_Akina)2018-03-18 09:31
{% tweet 974422084917981185 %}
> @devilman2nd 私個人は会務に報酬は必要なく、全支部地域でTV会議で委員会に参加できるよう設備を整えてくれればいいと思います。現状は支部地域の弁護士は会務参加の負担が大きすぎるので、それを全地域公平にしてもらえればそれで良いです。
@devilman2nd 私個人は会務に報酬は必要なく、全支部地域でTV会議で委員会に参加できるよう設備を整えてくれればいいと思います。現状は支部地域の弁護士は会務参加の負担が大きすぎるので、それを全地域公平にしてもらえればそれで良いです。
— ゴシベン(goshiben)2018-03-16 08:08
{% tweet 974413827994370048 %}
> いや当たり前でしょう。前者は報酬もらってやる仕事、交通費も出る。 \n 後者は報酬はおろか、交通費さえ出ない。
いや当たり前でしょう。前者は報酬もらってやる仕事、交通費も出る。
後者は報酬はおろか、交通費さえ出ない。
— ゴシベン(goshiben)2018-03-16 07:35
{% tweet 974413508736557056 %}
> 支部の弁護士さん。 \n 5分の弁論のために地裁本庁に行くことはなんら厭わないのに、会務のために地裁本庁側の弁護士会館に行くのはめっちゃ躊躇われるよなあ。
支部の弁護士さん。
5分の弁論のために地裁本庁に行くことはなんら厭わないのに、会務のために地裁本庁側の弁護士会館に行くのはめっちゃ躊躇われるよなあ。
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2018-03-16 07:31
{% tweet 974407068416335873 %}
> 自分も役人をやっていたことがあるからわかるが、役人というのは人事が生きがい。冷遇されると手も足も出なくなって悲惨。どうしても上に迎合してへいこらしがち。そういう弊害が生じないような公平、適正な人事が行われるようにしないと殺人や放火以外はなんでもやりますみたいなことになりかねない。
自分も役人をやっていたことがあるからわかるが、役人というのは人事が生きがい。冷遇されると手も足も出なくなって悲惨。どうしても上に迎合してへいこらしがち。そういう弊害が生じないような公平、適正な人事が行われるようにしないと殺人や放火以外はなんでもやりますみたいなことになりかねない。
— 落合洋司 Yoji Ochiai(yjochi)2018-03-16 00:18
{% tweet 974263419938398208 %}
> 子の意思への配慮は家裁が条約による返還命令出すときに判断済みで、問題は返還命令違反の状態で養育を継続してることです。人身保護法上の「違法な拘束」該当性はもちろん、離婚前なら顕著な違法性要件該当性で判例上求められる明白性要件がありま… https://t.co/MHGmdirNjU
子の意思への配慮は家裁が条約による返還命令出すときに判断済みで、問題は返還命令違反の状態で養育を継続してることです。人身保護法上の「違法な拘束」該当性はもちろん、離婚前なら顕著な違法性要件該当性で判例上求められる明白性要件がありま… https://t.co/MHGmdirNjU
— すか(suka_t)2018-03-15 19:16
{% tweet 974148575918608385 %}
> 誰だおせーて。
誰だおせーて。
— ゴシベン(goshiben)2018-03-15 14:01
{% tweet 974148516871204864 %}
> そんな修習生知らない。誰だろうか。 https://t.co/X2xW2Qy9xv
そんな修習生知らない。誰だろうか。 https://t.co/X2xW2Qy9xv
— ystk(lawkus)2018-03-15 13:19
{% tweet 973874267736612864 %}
> おこがましくも、自分が野党のブレーンだったら、森友問題について、最終目標をどう設定してそれを実現するためにどう動くか考えてみたが、まず最終目標をどう設定したらいいのか分からんわ。 \n やはりおこがましかった。
おこがましくも、自分が野党のブレーンだったら、森友問題について、最終目標をどう設定してそれを実現するためにどう動くか考えてみたが、まず最終目標をどう設定したらいいのか分からんわ。
やはりおこがましかった。
— ゴシベン(goshiben)2018-03-14 19:51
{% tweet 973794978911617024 %}
> うちの図鑑に載っていてうちの子もなぜか大好きなスーパーあずさはE351系だった。 \n E353系のスーパーあずさは知らなかった。 \n E351系なくなってしまうのか。 \n うちの子に説明せねば。
うちの図鑑に載っていてうちの子もなぜか大好きなスーパーあずさはE351系だった。
E353系のスーパーあずさは知らなかった。
E351系なくなってしまうのか。
うちの子に説明せねば。
— ゴシベン(goshiben)2018-03-14 14:36
{% tweet 973794467928072199 %}
> 「E351系」揺れ強く「気持ち悪くなる」振り子式あずさ引退 : 読売新聞 \n https://t.co/1r5jzDzM2G
「E351系」揺れ強く「気持ち悪くなる」振り子式あずさ引退 : 読売新聞
https://t.co/1r5jzDzM2G
— 児童ポルノ/わいせつ/青少年淫行弁護人(okumuraosaka)2018-03-14 14:30
{% tweet 973762782045720576 %}
> 大阪行ったら551は必ず買って帰るけど確かに気を使う。 \n 冷凍のでも臭うからな。おばちゃんに袋二重にしてもらったり。
大阪行ったら551は必ず買って帰るけど確かに気を使う。
冷凍のでも臭うからな。おばちゃんに袋二重にしてもらったり。
— ゴシベン(goshiben)2018-03-14 12:28
{% tweet 973762312241758209 %}
> 【新幹線で551蓬莱 臭い論争に】新大阪駅で長蛇の列をなす「551蓬莱」の豚まんを新幹線で食べることについて論争が起きているという。1980年代後半、東海道新幹線で車内販売されていた「たこ焼き」は禁止に。 https://t.co/vkk6pZjlLv
【新幹線で551蓬莱 臭い論争に】新大阪駅で長蛇の列をなす「551蓬莱」の豚まんを新幹線で食べることについて論争が起きているという。1980年代後半、東海道新幹線で車内販売されていた「たこ焼き」は禁止に。 https://t.co/vkk6pZjlLv
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2018-03-13 10:25
{% tweet 973509426211467264 %}
> ただこれだけ。
ただこれだけ。
— ゴシベン(goshiben)2018-03-13 19:41
{% tweet 973509240252899328 %}
> 今はどちらかと言えば、子が何か必要としたときに、できるだけ「お金がない」みたいな話はしたくないなぁ、てのはありますが。 \n うちの家にはお金がないんだ、と察しつつ育つのは何だか……いや、やむを得ない局面もありますが、、、
今はどちらかと言えば、子が何か必要としたときに、できるだけ「お金がない」みたいな話はしたくないなぁ、てのはありますが。
うちの家にはお金がないんだ、と察しつつ育つのは何だか……いや、やむを得ない局面もありますが、、、
— りっぴぃ(rippy08)2018-03-13 19:39
{% tweet 973373991472672768 %}
> わしゃ圧倒的に田舎派だなあ、弁護士の適性としても好き嫌いとしても。 \n 田舎良いよ〜夏に車で10分のところに綺麗な泳げる川があるとか最高。もうちょっと子が大きくなったら夏は毎週泳ぎに行くね。海は綺麗なところ行こうとすると40分くらいか… https://t.co/9v7SWqAK4H
わしゃ圧倒的に田舎派だなあ、弁護士の適性としても好き嫌いとしても。
田舎良いよ〜夏に車で10分のところに綺麗な泳げる川があるとか最高。もうちょっと子が大きくなったら夏は毎週泳ぎに行くね。海は綺麗なところ行こうとすると40分くらいか… https://t.co/9v7SWqAK4H
— ゴシベン(goshiben)2018-03-13 10:43
{% tweet 973166097498218496 %}
> 裁判員裁判未だにやったことないけど、このままやらずに裁判員裁判の報酬だけ欲しい。 \n \n #法テラス改革
裁判員裁判未だにやったことないけど、このままやらずに裁判員裁判の報酬だけ欲しい。
#法テラス改革
— ゴシベン(goshiben)2018-03-12 20:57
{% tweet 973164662593273856 %}
> 財務省の決裁文書改竄問題。財務省が言うように佐川長官の答弁との整合性を保つ為だったとすれば、そもそもなぜ佐川長官が決裁文書と異なる国会答弁をしたのかが問題になる。隠したかったのはあの土地を破格の条件で売り急いだ理由のはずだが、それは総理への忖度なのか、土地の特殊性なのかが争点だ。
財務省の決裁文書改竄問題。財務省が言うように佐川長官の答弁との整合性を保つ為だったとすれば、そもそもなぜ佐川長官が決裁文書と異なる国会答弁をしたのかが問題になる。隠したかったのはあの土地を破格の条件で売り急いだ理由のはずだが、それは総理への忖度なのか、土地の特殊性なのかが争点だ。
— 野村修也(NomuraShuya)2018-03-12 20:41
{% tweet 973011417585471489 %}
> 裁判官は,裁判に先立つ公判前整理手続が,かなりの期間を要するから,その間に,その事件について熟知しちゃってるのに対し,裁判員は,法律の知識もなく,全く初めての体験なのに,いきなり裁判の当日に呼び出されて,緊張状態の法廷で矢継ぎ早に… https://t.co/F7ph1P3zzh
裁判官は,裁判に先立つ公判前整理手続が,かなりの期間を要するから,その間に,その事件について熟知しちゃってるのに対し,裁判員は,法律の知識もなく,全く初めての体験なのに,いきなり裁判の当日に呼び出されて,緊張状態の法廷で矢継ぎ早に… https://t.co/F7ph1P3zzh
— 岡口基一(okaguchik)2018-03-11 22:35
{% tweet 972809535961231361 %}
> 自己防衛の人、実は占い師だった https://t.co/Ot2JQsdq0z
自己防衛の人、実は占い師だった https://t.co/Ot2JQsdq0z
— セツナ(nenesamagatizei)2018-03-11 10:03
{% tweet 972809004874219520 %}
> 鉄道図鑑を見て心惹かれるのは九州に多い。とりあえず高森線乗ってみたい。
鉄道図鑑を見て心惹かれるのは九州に多い。とりあえず高森線乗ってみたい。
— ゴシベン(goshiben)2018-03-11 21:18
{% tweet 972795223725125632 %}
> @highlawlow 有り体に言えばそうです。 \n だから大したことではないのですが、少しは成長したかなと。
@highlawlow 有り体に言えばそうです。
だから大したことではないのですが、少しは成長したかなと。
— ゴシベン(goshiben)2018-03-11 20:23
{% tweet 972791000010665984 %}
> 最近ようやく反論しないでいいと言えるレベルの相手方の主張を無視できるようになった。8年目ごときでうぬぼれもあるかもしれないが、この訴訟はここがポイントなのでそこだけケアすれば良い、と思ったときに自己の判断に委ねられるようになった。アカギに一歩近づいたというかなんというか…
最近ようやく反論しないでいいと言えるレベルの相手方の主張を無視できるようになった。8年目ごときでうぬぼれもあるかもしれないが、この訴訟はここがポイントなのでそこだけケアすれば良い、と思ったときに自己の判断に委ねられるようになった。アカギに一歩近づいたというかなんというか…
— ゴシベン(goshiben)2018-03-11 20:07
{% tweet 972789691362697216 %}
> 委任時点でびっくりするくらい書類を揃えて、受け答えも知ってる風だった破産の依頼者は逆にかなり色々と疑ったが、結果として最速1ヶ月程度での申し立てとなった。 \n 単純な同廃事案かつ連絡とりたいときに連絡がつく依頼者なであれば確かに3ヶ月程度でできるが、そうでない限りそれ以上かかる。
委任時点でびっくりするくらい書類を揃えて、受け答えも知ってる風だった破産の依頼者は逆にかなり色々と疑ったが、結果として最速1ヶ月程度での申し立てとなった。
単純な同廃事案かつ連絡とりたいときに連絡がつく依頼者なであれば確かに3ヶ月程度でできるが、そうでない限りそれ以上かかる。
— ゴシベン(goshiben)2018-03-11 20:01
{% tweet 972768642105425920 %}
> 思想や政権の支持不支持などに左右されず、事実を端的に、公正に評価する訓練をしてきたのが法曹でしょうよ。それを私はできませんと自ら示して一体何がしたいのか。
思想や政権の支持不支持などに左右されず、事実を端的に、公正に評価する訓練をしてきたのが法曹でしょうよ。それを私はできませんと自ら示して一体何がしたいのか。
— ゴシベン(goshiben)2018-03-11 18:38
{% tweet 972767760831758336 %}
> テレビに出てる弁護士が政権エクストリーム擁護者であっても、テレビに出るためやその他の事情によるものなんでしょうとしか思わないが、Twitterで具体的論なくとにかくエクストリーム擁護の弁護士は、無駄に恥を晒してまで一体何がしたいんだろうと思っています。
テレビに出てる弁護士が政権エクストリーム擁護者であっても、テレビに出るためやその他の事情によるものなんでしょうとしか思わないが、Twitterで具体的論なくとにかくエクストリーム擁護の弁護士は、無駄に恥を晒してまで一体何がしたいんだろうと思っています。
— ゴシベン(goshiben)2018-03-11 18:34
{% tweet 972766176307630080 %}
> 訴訟の場でないのに立証責任云々述べた弁護士が三人いて、そのうち二人はマスコミ受けする発言する人だって評のある人なんですけど、残り一人は、自民党議員が代取会長勤めてる会社のインハウスなんですよね…後者の弁護士とその議員については問題視しなくてよいんですかね…
訴訟の場でないのに立証責任云々述べた弁護士が三人いて、そのうち二人はマスコミ受けする発言する人だって評のある人なんですけど、残り一人は、自民党議員が代取会長勤めてる会社のインハウスなんですよね…後者の弁護士とその議員については問題視しなくてよいんですかね…
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-03-11 09:12
{% tweet 972765588878602240 %}
> 同期の弁護士がバッジを返納した \n 知り合いは少ないけど,知ってるだけでもう10人目くらいになるんじゃないかな。 \n 自分たちの頃は,ここまで業界が崩壊するとは思ってなかった。。。 \n もっともっと離脱するんじゃないかな。。。
同期の弁護士がバッジを返納した
知り合いは少ないけど,知ってるだけでもう10人目くらいになるんじゃないかな。
自分たちの頃は,ここまで業界が崩壊するとは思ってなかった。。。
もっともっと離脱するんじゃないかな。。。
— 過疎地域のB(B01542213)2018-03-11 18:12
{% tweet 972763845050605568 %}
> N700Sは全席コンセントありか。 \n 端の特権がようやく無くなる。
N700Sは全席コンセントありか。
端の特権がようやく無くなる。
— ゴシベン(goshiben)2018-03-11 18:19
{% tweet 972763208061612033 %}
> 子が生まれる前は全く興味なかったが、今ではこういうニュースに子よりも自分が一番反応する。 \n https://t.co/7ECwHpou5b
子が生まれる前は全く興味なかったが、今ではこういうニュースに子よりも自分が一番反応する。
https://t.co/7ECwHpou5b
— ゴシベン(goshiben)2018-03-11 18:16
{% tweet 972635656806547456 %}
> 森友決裁文書改ざん問題で安倍政権擁護アカウントの身の処し方覚書。 \n 沈黙・・・しばしば \n 別話題に移行・・・少々 \n 話題すり替え・・・少々。流石に消費税関係なし \n 矮小化、財務省のせい・・・しばしば \n 主義に殉ず・・・稀 \n 謝罪す・・・見当たらず \n 政権批判に転ず・・・見当たらず
森友決裁文書改ざん問題で安倍政権擁護アカウントの身の処し方覚書。
沈黙・・・しばしば
別話題に移行・・・少々
話題すり替え・・・少々。流石に消費税関係なし
矮小化、財務省のせい・・・しばしば
主義に殉ず・・・稀
謝罪す・・・見当たらず
政権批判に転ず・・・見当たらず
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-03-11 08:08
{% tweet 972625279456747520 %}
> 自分もしくは自分の支持するものに都合のいい情報だけ拾い集めて、それらに都合の悪い情報の価値を下げる理由ばかり考えて、そこから何が得られるんだろうね。
自分もしくは自分の支持するものに都合のいい情報だけ拾い集めて、それらに都合の悪い情報の価値を下げる理由ばかり考えて、そこから何が得られるんだろうね。
— とりなお(naotarou1981)2018-03-10 22:59
{% tweet 972056575236980738 %}
> 面白いので是非読んでみてください!ただ、①パートナーなのでよく一緒にされるけど私はヤリ○○でもエキセントリックでもないということと、②三輪弁護士も仕事に対してはいたって真面目(むしろこのキャラでよくあんな真面目に仕事できるな)、と… https://t.co/frjAVEsF8D
面白いので是非読んでみてください!ただ、①パートナーなのでよく一緒にされるけど私はヤリ○○でもエキセントリックでもないということと、②三輪弁護士も仕事に対してはいたって真面目(むしろこのキャラでよくあんな真面目に仕事できるな)、と… https://t.co/frjAVEsF8D
— 弁護士 塩見直子(nmr_ems)2018-03-09 15:49
{% tweet 972053139854471170 %}
> 下の子産まれてから余裕が全然なくて長期間床屋に行けず、もさもさでうっとおしくて仕方ないので、人生で初めて髪留めを使うべく妻のものをパクってきたが留め方が全然分からない。 \n 結構ぶらんぶらんするけどいいのか。女性はそんなことなくピタッ留めているイメージがあるが。量が足りないのかな。
下の子産まれてから余裕が全然なくて長期間床屋に行けず、もさもさでうっとおしくて仕方ないので、人生で初めて髪留めを使うべく妻のものをパクってきたが留め方が全然分からない。
結構ぶらんぶらんするけどいいのか。女性はそんなことなくピタッ留めているイメージがあるが。量が足りないのかな。
— ゴシベン(goshiben)2018-03-09 19:15
{% tweet 971972348801789952 %}
> 何それ怖い。 \n >>東京地検特捜部が緑資源機構を巡る独禁法違反事件を足がかりとして第1次安倍内閣の閣僚の立件を目指した際も、関係者が次々と自殺したため、真相解明がとん挫したことがありました。 https://t.co/7mamK6g4En
何それ怖い。
>>東京地検特捜部が緑資源機構を巡る独禁法違反事件を足がかりとして第1次安倍内閣の閣僚の立件を目指した際も、関係者が次々と自殺したため、真相解明がとん挫したことがありました。 https://t.co/7mamK6g4En
— ゴシベン(goshiben)2018-03-09 13:54
{% tweet 971966374200320000 %}
> @popohito 知りませんでした。どうせ行く気は1ミリもありませんが,出席者募られて断る手間が省けたのでナイスです。
@popohito 知りませんでした。どうせ行く気は1ミリもありませんが,出席者募られて断る手間が省けたのでナイスです。
— ゴシベン(goshiben)2018-03-09 13:30
{% tweet 971962125043220481 %}
> 一人事務所では二人きりになることは不可避にしょっちゅうあるがやむを得ない。
一人事務所では二人きりになることは不可避にしょっちゅうあるがやむを得ない。
— ゴシベン(goshiben)2018-03-09 13:13
{% tweet 971961834797322240 %}
> はい,普通だと思います。前にいた事務所でも今の事務所でも他に人がいないときにはぼくも新規相談を相談者と二人きりでは受けないことを原則としています。後輩たちにもそのようにさせています https://t.co/zHCawo8jfE
はい,普通だと思います。前にいた事務所でも今の事務所でも他に人がいないときにはぼくも新規相談を相談者と二人きりでは受けないことを原則としています。後輩たちにもそのようにさせています https://t.co/zHCawo8jfE
— 五十肩即死くん(旧 ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-03-09 13:06
{% tweet 971750980281819136 %}
> @O59K2dPQH59QEJx それはそれで全然いいと思うんですけどね。
@O59K2dPQH59QEJx それはそれで全然いいと思うんですけどね。
— ゴシベン(goshiben)2018-03-08 23:14
{% tweet 971750642313150465 %}
> 株価が上がったから安倍を支持しているブル弁を何人か知ってる。 https://t.co/94zVeVrxet
株価が上がったから安倍を支持しているブル弁を何人か知ってる。 https://t.co/94zVeVrxet
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-08 23:07
{% tweet 971748184803299328 %}
> 直接指摘する勇気もないわしにどう思われようがどうということもないだろうが、みていて恥ずかしい。 \n もちろん、逆に反安倍派にも同じような人は少なからずいると思うけど。 \n ポジションありきで論評するのではなく、個別の問題について、根拠事実の指摘とその中立な評価をしようぜ。
直接指摘する勇気もないわしにどう思われようがどうということもないだろうが、みていて恥ずかしい。
もちろん、逆に反安倍派にも同じような人は少なからずいると思うけど。
ポジションありきで論評するのではなく、個別の問題について、根拠事実の指摘とその中立な評価をしようぜ。
— ゴシベン(goshiben)2018-03-08 23:03
{% tweet 971748112153821185 %}
> 支持するのは全然いいと思うんだけど、仮にも弁護士なんだから、本当に全く問題ないと思うならその論をきちんと展開すればいいし、内心これは問題ありと思うなら、最終的に政権を支持することとは別にそれはそれで問題だと認めればいいのにと思う。
支持するのは全然いいと思うんだけど、仮にも弁護士なんだから、本当に全く問題ないと思うならその論をきちんと展開すればいいし、内心これは問題ありと思うなら、最終的に政権を支持することとは別にそれはそれで問題だと認めればいいのにと思う。
— ゴシベン(goshiben)2018-03-08 23:02
{% tweet 971748053001453569 %}
> 自分のTL観測範囲内には数少ないが政権支持派の弁護士がいるが、少なくともその範囲では、森友に関するこれまでの様々な政権側の対応の問題点について、自分の口で根拠を示し、論理的に問題ないと発信している人は見たことがなく、論理性のないい… https://t.co/amxld8PRZM
自分のTL観測範囲内には数少ないが政権支持派の弁護士がいるが、少なくともその範囲では、森友に関するこれまでの様々な政権側の対応の問題点について、自分の口で根拠を示し、論理的に問題ないと発信している人は見たことがなく、論理性のないい… https://t.co/amxld8PRZM
— ゴシベン(goshiben)2018-03-08 23:02
{% tweet 971690458303770624 %}
> 8桁の報酬をもらわなければとばしてショックを受けることもないので、これまで7年間、8桁の報酬はもらわないようにこころがけてる。
8桁の報酬をもらわなければとばしてショックを受けることもないので、これまで7年間、8桁の報酬はもらわないようにこころがけてる。
— ゴシベン(goshiben)2018-03-08 19:13
{% tweet 971648525107806209 %}
> よくある3時間6件の相談終了。 \n こういう相談会の後だけ、時間内での華麗なさばきっプリに成長したなあと感じるw \n 1年生の頃は内容であたふたしたり30分で全然終わらなかったり… \n 今は30分相談の限界が分かっているから、きちんと時間内に… https://t.co/H2F13Pd6jk
よくある3時間6件の相談終了。
こういう相談会の後だけ、時間内での華麗なさばきっプリに成長したなあと感じるw
1年生の頃は内容であたふたしたり30分で全然終わらなかったり…
今は30分相談の限界が分かっているから、きちんと時間内に… https://t.co/H2F13Pd6jk
— ゴシベン(goshiben)2018-03-08 16:27
{% tweet 971559677216440321 %}
> 日弁連の会員専用ページにログインできない。
日弁連の会員専用ページにログインできない。
— ゴシベン(goshiben)2018-03-08 10:34
{% tweet 971525008328613888 %}
> すべては安倍首相が突然、「私と妻が関わっていたとなったら総理も国会議員もやめますよ」と職員室に呼ばれた中2みたいな答弁したときからおかしくなっていたんだろうよな。「やべえなあ、あれに合わせるしかないぞ」みたいな流れか。
すべては安倍首相が突然、「私と妻が関わっていたとなったら総理も国会議員もやめますよ」と職員室に呼ばれた中2みたいな答弁したときからおかしくなっていたんだろうよな。「やべえなあ、あれに合わせるしかないぞ」みたいな流れか。
— ナスカの痴情ェ(synfunk)2018-03-07 22:45
{% tweet 970908119713832960 %}
> 憲法の教授にこういう発言できるメンタルってどうやって培われるのだろう。その謎を追うべく探検隊はアマゾンの奥地に出発した https://t.co/a4H9T7OCtI
憲法の教授にこういう発言できるメンタルってどうやって培われるのだろう。その謎を追うべく探検隊はアマゾンの奥地に出発した https://t.co/a4H9T7OCtI
— こたんせ(疲労困憊)(kotadon)2018-03-06 09:54
{% tweet 970865358306385920 %}
> 自分は依頼者の話で涙することもあり、共感力は高い方だと思いますが、正直、弁護士業をやっていてしんどいです。依頼者のために、絶対に負けられない戦いで裁判官に主張立証不十分とか言われてしまうと3日くらい落ち込みます... https://t.co/hBaIuGOMi7
自分は依頼者の話で涙することもあり、共感力は高い方だと思いますが、正直、弁護士業をやっていてしんどいです。依頼者のために、絶対に負けられない戦いで裁判官に主張立証不十分とか言われてしまうと3日くらい落ち込みます... https://t.co/hBaIuGOMi7
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-03-06 12:32
{% tweet 970824234640596992 %}
> @g_berako 気が弱い方なので、突然辞めると言いに行く時はかなり心の準備に時間かかりましたし、予想通りボスはブチ切れましたが、とにかく辞めますの一点張りで全部流しました。 \n その後二週間いさせられるのか、今すぐやめろになるのか… https://t.co/TNeiCF8WBw
@g_berako 気が弱い方なので、突然辞めると言いに行く時はかなり心の準備に時間かかりましたし、予想通りボスはブチ切れましたが、とにかく辞めますの一点張りで全部流しました。
その後二週間いさせられるのか、今すぐやめろになるのか… https://t.co/TNeiCF8WBw
— ゴシベン(goshiben)2018-03-06 09:51
{% tweet 970823451152998402 %}
> @g_berako それは雇い主がなんとかすることです。他の事務職員に負担が行くかもしれませんが、それが理不尽なら他の職員も辞めればいいんです。二週間後に辞める権利が法律上しっかりとあるので、気になるならば、辞めると告げ二週間で出… https://t.co/qPzoTkwlfy
@g_berako それは雇い主がなんとかすることです。他の事務職員に負担が行くかもしれませんが、それが理不尽なら他の職員も辞めればいいんです。二週間後に辞める権利が法律上しっかりとあるので、気になるならば、辞めると告げ二週間で出… https://t.co/qPzoTkwlfy
— ゴシベン(goshiben)2018-03-06 09:48
{% tweet 970820024616275969 %}
> @g_berako 辞めたいと思ったらすぐに辞める、周りへの影響をなんとかするのは雇い主の責務です。 \n 自分も前の事務所を辞めるときに相当タイミングを悩んだのですが、信頼できる人から同様のアドバイスを受けなんの脈絡もなく突然辞めると… https://t.co/wMjQE47pax
@g_berako 辞めたいと思ったらすぐに辞める、周りへの影響をなんとかするのは雇い主の責務です。
自分も前の事務所を辞めるときに相当タイミングを悩んだのですが、信頼できる人から同様のアドバイスを受けなんの脈絡もなく突然辞めると… https://t.co/wMjQE47pax
— ゴシベン(goshiben)2018-03-06 09:35
{% tweet 970819477062418432 %}
> @g_berako 事情を全く知らないのに目に留まったので余計なお世話を承知で言いますが、経験上辞める時は後は野となれ山となれで辞めないとズルズルいくことが多いです。真面目な人ほど、自分が辞めた後の周りへの影響、負担を考えてタイミ… https://t.co/t7BWwg6nRd
@g_berako 事情を全く知らないのに目に留まったので余計なお世話を承知で言いますが、経験上辞める時は後は野となれ山となれで辞めないとズルズルいくことが多いです。真面目な人ほど、自分が辞めた後の周りへの影響、負担を考えてタイミ… https://t.co/t7BWwg6nRd
— ゴシベン(goshiben)2018-03-06 09:32
{% tweet 970817053119664128 %}
> 最後に擁護すると、地方のJCはたとえ自己満足のためであっても、地元のイベントをボランティアで手伝ったり、役所の事業に協力したり、割と評判いいイベント伝統的に開催したりしているので、2割くらいは良いことしてる。それ以外のくだらん事が多すぎてそれに割かさせられる時間が酷いだけで。
最後に擁護すると、地方のJCはたとえ自己満足のためであっても、地元のイベントをボランティアで手伝ったり、役所の事業に協力したり、割と評判いいイベント伝統的に開催したりしているので、2割くらいは良いことしてる。それ以外のくだらん事が多すぎてそれに割かさせられる時間が酷いだけで。
— ゴシベン(goshiben)2018-03-06 09:23
{% tweet 970816322916450304 %}
> 大企業の二世が共通して言うのは、仕事が大変なのは皆同じ、その中なんとか帳尻合わせてやってるんだから言い訳にならんと。 \n 無能な二世がいなくて先代が育んだ優秀な従業員によって回り続ける会社と、親方がJCやればその間事業が全てストップする一人親方事業を一緒にする思考停止なので救い難い。
大企業の二世が共通して言うのは、仕事が大変なのは皆同じ、その中なんとか帳尻合わせてやってるんだから言い訳にならんと。
無能な二世がいなくて先代が育んだ優秀な従業員によって回り続ける会社と、親方がJCやればその間事業が全てストップする一人親方事業を一緒にする思考停止なので救い難い。
— ゴシベン(goshiben)2018-03-06 09:20
{% tweet 970814440445825025 %}
> やってる内容は8割くらいはくだらない自己満足なので、真面目に付き合わずでもそれなりにやってる風を装い、メリットだけ享受するよう立ち回れないと、それこそ大企業の二世でない限り、暇なそいつらに精神的に搾取される。
やってる内容は8割くらいはくだらない自己満足なので、真面目に付き合わずでもそれなりにやってる風を装い、メリットだけ享受するよう立ち回れないと、それこそ大企業の二世でない限り、暇なそいつらに精神的に搾取される。
— ゴシベン(goshiben)2018-03-06 09:12
{% tweet 970813566914711557 %}
> 真面目で責任感が強い人はJCやらない方が良い。 \n 地方のJCは地元の有力企業の二世が組織ゴッコで遊ぶために入っているので、そういった企業とつながりを持つことはできる。まあそうじゃなくても知り合い増えれば事件の紹介も多少はある。 \n しかし真面目にやるとデメリットの方が圧倒的に大きい。
真面目で責任感が強い人はJCやらない方が良い。
地方のJCは地元の有力企業の二世が組織ゴッコで遊ぶために入っているので、そういった企業とつながりを持つことはできる。まあそうじゃなくても知り合い増えれば事件の紹介も多少はある。
しかし真面目にやるとデメリットの方が圧倒的に大きい。
— ゴシベン(goshiben)2018-03-06 09:09
{% tweet 970812321097379841 %}
> 本題から離れるけど、自分の知ってるJCの人(30代中盤独身)は、“嫁探し”について、何回も何回も、結婚前には“嫁”を“JCに理解あるよう”に“教育”しなきゃっつってた。マジきめえと思った。 / “日本青年会議所を退会した - は…” https://t.co/Azmm5Zhbo4
本題から離れるけど、自分の知ってるJCの人(30代中盤独身)は、“嫁探し”について、何回も何回も、結婚前には“嫁”を“JCに理解あるよう”に“教育”しなきゃっつってた。マジきめえと思った。 / “日本青年会議所を退会した - は…” https://t.co/Azmm5Zhbo4
— うつつ布団(utsutsufuton)2018-03-06 08:18
{% tweet 970649331836440576 %}
> @hKodama それはそれで凄いですね^ ^ \n うちは小さな市ですがまだそこまでは当分到達しなさそう。
@hKodama それはそれで凄いですね^ ^
うちは小さな市ですがまだそこまでは当分到達しなさそう。
— ゴシベン(goshiben)2018-03-05 22:16
{% tweet 970647992377131009 %}
> 正直にいうと被害弁償をしたコンビニに行きにくいというのは感覚的によく分からない。ちょっと気まずいレベルの話ならば分からんでもないけど。
正直にいうと被害弁償をしたコンビニに行きにくいというのは感覚的によく分からない。ちょっと気まずいレベルの話ならば分からんでもないけど。
— ゴシベン(goshiben)2018-03-05 22:11
{% tweet 970642145261453315 %}
> ご紹介。大貫先生親子のことは余り知られていないのですね。/ \n \n 「父殺しの女性」を救った日本初の法令違憲判決 https://t.co/6SafnCJ5QH
ご紹介。大貫先生親子のことは余り知られていないのですね。/
「父殺しの女性」を救った日本初の法令違憲判決 https://t.co/6SafnCJ5QH
— shoya(sho_ya)2018-03-05 18:51
{% tweet 970626446325530626 %}
> ボロボロこぼすし、ちょっと飽きれば椅子から脱出しようとするし、スプーンなどでふざけるし、それをなだめすかして食事終わりにはテーブルの上下に散乱した食べこぼしを掃除してようやく終わり、という外食は全く食べた気にならないが、食べ散らかしをほっといて良いよと言われたら救われる。
ボロボロこぼすし、ちょっと飽きれば椅子から脱出しようとするし、スプーンなどでふざけるし、それをなだめすかして食事終わりにはテーブルの上下に散乱した食べこぼしを掃除してようやく終わり、という外食は全く食べた気にならないが、食べ散らかしをほっといて良いよと言われたら救われる。
— ゴシベン(goshiben)2018-03-05 20:45
{% tweet 970624764892012545 %}
> 子連れに優しくて美味しいラーメン屋として我が家で人気の魁力屋🍜今日入った魁力屋はこんな貼り紙がしてあって全私が泣いた😭 \n 嬉しい心遣いだなあ… https://t.co/z8o14J65Kd
子連れに優しくて美味しいラーメン屋として我が家で人気の魁力屋🍜今日入った魁力屋はこんな貼り紙がしてあって全私が泣いた😭
嬉しい心遣いだなあ… https://t.co/z8o14J65Kd
— ぽねこ(marimoojisan628)2018-03-04 12:12
{% tweet 970525321672900610 %}
> @shouwayoroyoro うちはまだまだ先ですねえ。おむつ外れる様子が全然ない。 \n イヤイヤ期に入り以前より退化しているくらいです。
@shouwayoroyoro うちはまだまだ先ですねえ。おむつ外れる様子が全然ない。
イヤイヤ期に入り以前より退化しているくらいです。
— ゴシベン(goshiben)2018-03-05 14:04
{% tweet 970524672381997057 %}
> うちも最近多い。 \n ママとごはん食べる,ママと寝る,ママ背中とんとんする(寝るときのとんとん)など。ママが大変だろうからパパがしようと提案してもパパご飯食べない!パパ寝ない!と拒絶される。
うちも最近多い。
ママとごはん食べる,ママと寝る,ママ背中とんとんする(寝るときのとんとん)など。ママが大変だろうからパパがしようと提案してもパパご飯食べない!パパ寝ない!と拒絶される。
— ゴシベン(goshiben)2018-03-05 14:01
{% tweet 970524038366822401 %}
> 今週も息子の理不尽さは通常運行です! かわいそうなお父さん…!! #はてなブログ \n まだ何も言ってません… - マイル日記 \n https://t.co/MprSBK1LDd
今週も息子の理不尽さは通常運行です! かわいそうなお父さん…!! #はてなブログ
まだ何も言ってません… - マイル日記
https://t.co/MprSBK1LDd
— 水谷さるころ(m_salucoro)2018-03-05 13:39
{% tweet 970261420221714432 %}
> ホラー映画を観る猫が可愛すぎて爆笑 \n https://t.co/X8sIDXZZ2M
ホラー映画を観る猫が可愛すぎて爆笑
https://t.co/X8sIDXZZ2M
— Clara Kreft(808Towns)2018-03-04 08:08
{% tweet 969928497350172673 %}
> 教えてないのにいつの間にか、みんな知ってる存在。 \n それがアンパンマン。#3歳女子 #アンパンマン #ばいきんまん #しまじろう #子育て漫画 #育児日記 #3歳女の子 https://t.co/qJ1j7qyXN6
教えてないのにいつの間にか、みんな知ってる存在。
それがアンパンマン。#3歳女子 #アンパンマン #ばいきんまん #しまじろう #子育て漫画 #育児日記 #3歳女の子 https://t.co/qJ1j7qyXN6
— 赤井トマト(moguasa)2018-03-03 20:58
{% tweet 969464479145590784 %}
> 昨年、修習生1名と修習予定者1名が短い期間きたけど \n どちらも非常に前向きで良かった。 \n 支援という仕事の難しさと奥深さをしっかりと感じてもらえてた。 \n ぼくの同時期と比べたら雲泥の差であった。 https://t.co/ss9USo3qFu
昨年、修習生1名と修習予定者1名が短い期間きたけど
どちらも非常に前向きで良かった。
支援という仕事の難しさと奥深さをしっかりと感じてもらえてた。
ぼくの同時期と比べたら雲泥の差であった。 https://t.co/ss9USo3qFu
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-02 15:30
{% tweet 969456304413597696 %}
> こういう話しで盛り上がってイメージ良くしたいが、素晴らしい人に対しては素晴らしいとしか言えないのであまり盛り上がらない。 \n 悪い修習生の話しだといろんな側面から突っ込めるから盛り上がるんだが。
こういう話しで盛り上がってイメージ良くしたいが、素晴らしい人に対しては素晴らしいとしか言えないのであまり盛り上がらない。
悪い修習生の話しだといろんな側面から突っ込めるから盛り上がるんだが。
— ゴシベン(goshiben)2018-03-02 15:16
{% tweet 969455349714493440 %}
> 前橋地方裁判所本庁に来たんですが、エレベーターで若い男性修習生に道を尋ねたら、驚くほど礼儀正しく丁寧親切に教えてくれた(相手はこちらが弁護士と気づかず一般人と思っていた様子)。言葉使いも完璧。修習生が立派だと社会の裁判所への信頼や敬意が深まると思いました。
前橋地方裁判所本庁に来たんですが、エレベーターで若い男性修習生に道を尋ねたら、驚くほど礼儀正しく丁寧親切に教えてくれた(相手はこちらが弁護士と気づかず一般人と思っていた様子)。言葉使いも完璧。修習生が立派だと社会の裁判所への信頼や敬意が深まると思いました。
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-03-02 11:53
{% tweet 969451001504845824 %}
> 最近の修習生は同じクラスの2回試験落ちの人のためにクラウドファンディングしているのかな。
最近の修習生は同じクラスの2回試験落ちの人のためにクラウドファンディングしているのかな。
— ゴシベン(goshiben)2018-03-02 14:55
{% tweet 969450713783783424 %}
> カンパをクラウドファンディングと言い換える最近の傾向は、個人的にはあまり納得していない。
カンパをクラウドファンディングと言い換える最近の傾向は、個人的にはあまり納得していない。
— Dihydrogen Monoxide(bluebuggle)2018-03-01 19:42
{% tweet 969236865780891648 %}
> 僕自身は、死刑存置派って、よくそんなに裁判官信じられるなぁ。刑事ヤらない人でも、民事で凄い事実認定の判決くらったことないのかしら。。。?と思うけど、まぁ、議論したらよろしい。
僕自身は、死刑存置派って、よくそんなに裁判官信じられるなぁ。刑事ヤらない人でも、民事で凄い事実認定の判決くらったことないのかしら。。。?と思うけど、まぁ、議論したらよろしい。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-03-01 22:23
{% tweet 969182929338302464 %}
> HEROは親子の歌なのかどうか、そうだとしたら人生をコース料理に例えた場合最後のデザートとは何を表すのか、長年のこの疑問が解消する日が来るだろうか。 \n 死に際だとすればそこに親が一緒にいたいというのもおかしな話だし。
HEROは親子の歌なのかどうか、そうだとしたら人生をコース料理に例えた場合最後のデザートとは何を表すのか、長年のこの疑問が解消する日が来るだろうか。
死に際だとすればそこに親が一緒にいたいというのもおかしな話だし。
— ゴシベン(goshiben)2018-03-01 21:09
{% tweet 969179972836384769 %}
> 普通にJCの全国イベントとかに行くと、冒頭の挨拶とかでこの「宇予くん」と大差ないスピーチをしているから「担当者の個人的見解」ということはないと思うけどな。 https://t.co/iyPOgLBbbB
普通にJCの全国イベントとかに行くと、冒頭の挨拶とかでこの「宇予くん」と大差ないスピーチをしているから「担当者の個人的見解」ということはないと思うけどな。 https://t.co/iyPOgLBbbB
— 津田大介(tsuda)2018-03-01 14:12
{% tweet 969170312590868480 %}
> 今日も一つ知識が増えた。
今日も一つ知識が増えた。
— ゴシベン(goshiben)2018-03-01 20:19
{% tweet 969170217107578885 %}
> 銅賞は参加賞…… https://t.co/f9pboeFf66
銅賞は参加賞…… https://t.co/f9pboeFf66
— ねこ好き(abcabcabc999666)2018-03-01 20:15
{% tweet 969165490005295105 %}
> @KatsutoshiYokoi 一人事務所だと他から直接的な評価を受ける機会はどうせほとんどないので、それならばただでさえ精神を病みがちな弁護士業、自己評価は高くした方が長続きすると思いますw
@KatsutoshiYokoi 一人事務所だと他から直接的な評価を受ける機会はどうせほとんどないので、それならばただでさえ精神を病みがちな弁護士業、自己評価は高くした方が長続きすると思いますw
— ゴシベン(goshiben)2018-03-01 20:00
{% tweet 969164535847243776 %}
> @goshiben しょっちゅう自己満足にひたっている自分が恥ずかしいです‥
@goshiben しょっちゅう自己満足にひたっている自分が恥ずかしいです‥
— 横井 克俊(KatsutoshiYokoi)2018-03-01 18:59
0 件のコメント:
コメントを投稿