指定アカウントの最新199件のツイート
2018-04-25 21:08から199件:最新2018-04-30 00:15という範囲(4日3時間7分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2018年04月30日02時17分44秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp をご覧下さい
ユーザのフォロワー数:3780
ユーザのフォロー数:481
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:65438
===========================================================
{% tweet 990610481038606336 %}
> 最近万人向けに使い勝手を重視して猫にいい子ぶらせてましたが、 \n もうある程度揃ったからそろそろ猫のエグいの出したいですね(笑) \n \n でもその前にコンビの敬語だしたい( ´ω` )
最近万人向けに使い勝手を重視して猫にいい子ぶらせてましたが、
もうある程度揃ったからそろそろ猫のエグいの出したいですね(笑)
でもその前にコンビの敬語だしたい( ´ω` )
— もふ屋(line_mofuya)2018-04-29 23:34
{% tweet 990585437625307136 %}
> ブラック事務所経営弁護士とロー教授を背負う若手弁護士。 \n または,奨学金債務と修習貸与金債務を背負う貸与制世代の弁護士。 \n #名画で学ぶ若手弁護士 https://t.co/opYm8DBSB5
ブラック事務所経営弁護士とロー教授を背負う若手弁護士。
または,奨学金債務と修習貸与金債務を背負う貸与制世代の弁護士。
#名画で学ぶ若手弁護士 https://t.co/opYm8DBSB5
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-29 21:19
{% tweet 990585190207516673 %}
> 憲法満点の秘密 \n \n フランチェスコ・アイエツ「接吻」 \n #名画で学ぶ若手弁護士 https://t.co/jgyYiw3chy
憲法満点の秘密
フランチェスコ・アイエツ「接吻」
#名画で学ぶ若手弁護士 https://t.co/jgyYiw3chy
— 明日香@次は🇬🇧(*`・ω・´*)♥️(asuka_law)2018-04-29 22:30
{% tweet 990576093127036928 %}
> 某民訴法学者 #名画で学ぶ若手弁護士 https://t.co/Pv3pAsrgWw
某民訴法学者 #名画で学ぶ若手弁護士 https://t.co/Pv3pAsrgWw
— 北白川(GUv4i6)2018-04-29 21:50
{% tweet 990576065285255169 %}
> #名画で学ぶ若手弁護士 \n \n 助からない谷間世代 https://t.co/9tbrs5NP26
#名画で学ぶ若手弁護士
助からない谷間世代 https://t.co/9tbrs5NP26
— ともしび(lighta_ampligh)2018-04-29 21:51
{% tweet 990574569067966464 %}
> 早朝の事務所建物周辺の清掃を命じられた新人弁護士。 \n ミレー「落ち穂拾い」 \n #名画で学ぶ若手弁護士 https://t.co/j9I9i7CL6d
早朝の事務所建物周辺の清掃を命じられた新人弁護士。
ミレー「落ち穂拾い」
#名画で学ぶ若手弁護士 https://t.co/j9I9i7CL6d
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-29 21:52
{% tweet 990572984946470913 %}
> むむ,先を越された。 \n ヴォルゲムート「死の舞踏」ですね。 https://t.co/mosPBV1G4U
むむ,先を越された。
ヴォルゲムート「死の舞踏」ですね。 https://t.co/mosPBV1G4U
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-29 21:46
{% tweet 990570458784325633 %}
> 二大司法試験予備校が,法曹志願者をつり上げようと争っているところ,大学がそれを横取りしようと企む図。 \n ビゴー作「魚釣り遊び」 \n #名画で学ぶ若手弁護士 https://t.co/tl3jCMVdI6
二大司法試験予備校が,法曹志願者をつり上げようと争っているところ,大学がそれを横取りしようと企む図。
ビゴー作「魚釣り遊び」
#名画で学ぶ若手弁護士 https://t.co/tl3jCMVdI6
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-29 21:36
{% tweet 990569177382449152 %}
> ブラック事務所で徹夜で起案中に力尽きた弁護士 \n ダヴィッド作「マラーの死」 \n #名画で学ぶ若手弁護士 https://t.co/05wmaVUVyP
ブラック事務所で徹夜で起案中に力尽きた弁護士
ダヴィッド作「マラーの死」
#名画で学ぶ若手弁護士 https://t.co/05wmaVUVyP
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-29 21:31
{% tweet 990568261619101696 %}
> 法の光に照らされながら、成仏していく若手弁護士 #名画で学ぶ若手弁護士 https://t.co/y0SDDVW2A3
法の光に照らされながら、成仏していく若手弁護士 #名画で学ぶ若手弁護士 https://t.co/y0SDDVW2A3
— アンバサ(anbasalaw)2018-04-29 21:12
{% tweet 990568228756705280 %}
> 「期日を間違えた」 \n \n #名画で学ぶ若手弁護士 https://t.co/S8f1Vi4Veb
「期日を間違えた」
#名画で学ぶ若手弁護士 https://t.co/S8f1Vi4Veb
— 豊竹屋若手右衛門(marunouchi334)2018-04-29 21:00
{% tweet 990568203792207872 %}
> また一人同期が成仏したことを知り祈りを捧げる若手弁護士 \n \n #名画で学ぶ若手弁護士 https://t.co/wAujCBPe0X
また一人同期が成仏したことを知り祈りを捧げる若手弁護士
#名画で学ぶ若手弁護士 https://t.co/wAujCBPe0X
— えきなんメンバー🕊(ekinan_lawyer)2018-04-29 20:56
{% tweet 990568159378718720 %}
> とりあえず、まずはここから。 \n 「ロースクール開校当時の様子」 \n \n #名画で学ぶ若手弁護士 https://t.co/Qnzg1bQ29Q
とりあえず、まずはここから。
「ロースクール開校当時の様子」
#名画で学ぶ若手弁護士 https://t.co/Qnzg1bQ29Q
— 魚占い(sakanauranai)2018-04-29 20:52
{% tweet 990566335393378309 %}
> ブラック事務所経営弁護士とロー教授を背負う若手弁護士。 \n または,奨学金債務と修習貸与金債務を背負う貸与制世代の弁護士。 \n #名画で学ぶ若手弁護士 https://t.co/opYm8DBSB5
ブラック事務所経営弁護士とロー教授を背負う若手弁護士。
または,奨学金債務と修習貸与金債務を背負う貸与制世代の弁護士。
#名画で学ぶ若手弁護士 https://t.co/opYm8DBSB5
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-29 21:19
{% tweet 990547230498086912 %}
> 即日面接&少額管財ってのは、弁護士たる申立代理人が、本来は管財人がやるべき債権調査、財産調査を事前に済ませていると扱うことで成立してる運用だから、司法書士が書類作成代行したからといって少額管財になるわけがないよね。>RT
即日面接&少額管財ってのは、弁護士たる申立代理人が、本来は管財人がやるべき債権調査、財産調査を事前に済ませていると扱うことで成立してる運用だから、司法書士が書類作成代行したからといって少額管財になるわけがないよね。>RT
— 魚占い(sakanauranai)2018-04-29 19:00
{% tweet 990547218049392640 %}
> なお、東京地裁では、弁護士による申立てであっても、即日面接を経なければ、特定管財扱いになります(以前に確認したことがあります。)。ですので、司法書士書類作成+本人申立てでは、特定管財になる運用で固定されているものとみられます。
なお、東京地裁では、弁護士による申立てであっても、即日面接を経なければ、特定管財扱いになります(以前に確認したことがあります。)。ですので、司法書士書類作成+本人申立てでは、特定管財になる運用で固定されているものとみられます。
— アンバサ(anbasalaw)2018-04-29 18:55
{% tweet 990547206988939266 %}
> 破産手続申立については、少額管財や即日面接の運用が定着してきていますが、司法書士が作成した書類ならば本人申立てでも少額管財事件になるなどの扱いを受けた例は、寡聞にして知りません。裁判所も、司法書士作成書類に特別信頼を置けなかったためにそのような運用が定着したのではないでしょうか。
破産手続申立については、少額管財や即日面接の運用が定着してきていますが、司法書士が作成した書類ならば本人申立てでも少額管財事件になるなどの扱いを受けた例は、寡聞にして知りません。裁判所も、司法書士作成書類に特別信頼を置けなかったためにそのような運用が定着したのではないでしょうか。
— アンバサ(anbasalaw)2018-04-29 18:34
{% tweet 990546764334706688 %}
> とりあえず、僅かながら社会貢献の手続は済ませておいた。
とりあえず、僅かながら社会貢献の手続は済ませておいた。
— Dihydrogen Monoxide(bluebuggle)2018-04-29 19:56
{% tweet 990523824465575937 %}
> たまに、アレな発言の議員を見つけてプロフを見たときの、某政党である確率が高くて怖い(・∀・)
たまに、アレな発言の議員を見つけてプロフを見たときの、某政党である確率が高くて怖い(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-29 18:30
{% tweet 990522686584451072 %}
> 都合の悪い記載がある日報は存在しないとウソを吐いて隠蔽し、いざ隠し通せず出てくれば「戦闘」を「衝突」と言い換え、政局を優先し危険な場所に自衛隊を派遣し続けた安倍政権。そして今も、現政権が存在しないとした数万ページ単位の日報が溢れ出てきており、文民統制の意義は著しく毀損されている。
都合の悪い記載がある日報は存在しないとウソを吐いて隠蔽し、いざ隠し通せず出てくれば「戦闘」を「衝突」と言い換え、政局を優先し危険な場所に自衛隊を派遣し続けた安倍政権。そして今も、現政権が存在しないとした数万ページ単位の日報が溢れ出てきており、文民統制の意義は著しく毀損されている。
— 異邦人(Beriozka1917)2018-04-29 18:06
{% tweet 990522655735349249 %}
> 現場の声を率直に示す日報に「戦闘」という記載が存在し、法解釈以前に人命がかかっている案件であるにも関わらず、自衛官の安全よりも政治的影響を恐れ日報自体を隠蔽するという暴挙に出て、派遣を継続し文民統制の理念を根底から貶めた現政権は、もはや存続させてはいけない。
現場の声を率直に示す日報に「戦闘」という記載が存在し、法解釈以前に人命がかかっている案件であるにも関わらず、自衛官の安全よりも政治的影響を恐れ日報自体を隠蔽するという暴挙に出て、派遣を継続し文民統制の理念を根底から貶めた現政権は、もはや存続させてはいけない。
— 異邦人(Beriozka1917)2018-04-29 18:11
{% tweet 990522276175990784 %}
> そもそも、当番弁護制度は、国がキチンと手当すべきところを弁護士が会費として強制徴収してる金で維持している制度なのに、そういうことを無視し、朝日新聞の該記事にあっては、弁護士側が当番弁護の手数料をもらってること自体をネガティブに書いていたのが印象的でした。不勉強だと思いました。
そもそも、当番弁護制度は、国がキチンと手当すべきところを弁護士が会費として強制徴収してる金で維持している制度なのに、そういうことを無視し、朝日新聞の該記事にあっては、弁護士側が当番弁護の手数料をもらってること自体をネガティブに書いていたのが印象的でした。不勉強だと思いました。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-04-29 18:19
{% tweet 990516770069929984 %}
> 自衛隊が派遣されていた南スーダンの首都ジュバにおいて300人以上が死亡した戦闘も、安倍政権の理屈では法的な意味の戦闘でなく「衝突」だった。こんな詭弁を弄して政治的自己正当化に狂奔し、自衛隊員の生命を危険に晒すのが今の政権。こんな無責任な真似をして、どの口で改憲を説くのか。
自衛隊が派遣されていた南スーダンの首都ジュバにおいて300人以上が死亡した戦闘も、安倍政権の理屈では法的な意味の戦闘でなく「衝突」だった。こんな詭弁を弄して政治的自己正当化に狂奔し、自衛隊員の生命を危険に晒すのが今の政権。こんな無責任な真似をして、どの口で改憲を説くのか。
— 異邦人(Beriozka1917)2018-04-29 17:51
{% tweet 990503794319372288 %}
> 仮に、民間同士の金銭消費貸借契約や、長期の分割になる裁判上の和解で、「1年ごとに住所を届け出ろ、届け忘れたら期限の利益喪失」という文言を入れたら、裁判所はどういう反応を示してくれるんだろう?
仮に、民間同士の金銭消費貸借契約や、長期の分割になる裁判上の和解で、「1年ごとに住所を届け出ろ、届け忘れたら期限の利益喪失」という文言を入れたら、裁判所はどういう反応を示してくれるんだろう?
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-29 07:44
{% tweet 990495464318365696 %}
> 弁護士が当事者(原告・請求側,被告・被請求側)の事件,どちらも代理したことあるけれども,いろいろと特有の事情がある事件とのイメージ。 \n かなり意外な事情が一番のネックにしばしばなるという(!) \n このあたり,今度,書籍に・・・は,無理だから論文かセミナーの題材にするかな。 \n (・∀・)
弁護士が当事者(原告・請求側,被告・被請求側)の事件,どちらも代理したことあるけれども,いろいろと特有の事情がある事件とのイメージ。
かなり意外な事情が一番のネックにしばしばなるという(!)
このあたり,今度,書籍に・・・は,無理だから論文かセミナーの題材にするかな。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-29 16:38
{% tweet 990494580012335104 %}
> え、なんで都合のいいときだけ女に助けてもらおうとおもってんの? https://t.co/xZHjjjFrdp
え、なんで都合のいいときだけ女に助けてもらおうとおもってんの? https://t.co/xZHjjjFrdp
— jiji(traductricemtl)2018-04-29 02:17
{% tweet 990493699053244417 %}
> https://t.co/hX7G95vyke \n これ,本当にいっているのだよな…。 \n 酷いなぁ…。みんなでお金を出し合って,弁護士の知り合いもお金もない人のために,無償の接見とその体制作り…,低廉な刑事弁護を提供しているのに…。 \n もう,怒りを通り越して悲しくなる。 \n (T∀T)
https://t.co/hX7G95vyke
これ,本当にいっているのだよな…。
酷いなぁ…。みんなでお金を出し合って,弁護士の知り合いもお金もない人のために,無償の接見とその体制作り…,低廉な刑事弁護を提供しているのに…。
もう,怒りを通り越して悲しくなる。
(T∀T)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-29 09:17
{% tweet 990493688538124288 %}
> 朝日新聞は、「回り回って弁護士の懐に入る金」と表現しましたね https://t.co/AiOCp6MgXO
朝日新聞は、「回り回って弁護士の懐に入る金」と表現しましたね https://t.co/AiOCp6MgXO
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-04-29 01:51
{% tweet 990480098947051520 %}
> 本気かどうかは別として、中華人民共和国の司法部が、律師の監督権限を律師協会に譲ることについて検討を始めており、先日も日本に視察に来ていた。律師の自治権限の重要性は、中華人民共和国ですら検討する重要事項。自治を護るために何を残し何を捨てるか、色々決断をするべき時期だ。
本気かどうかは別として、中華人民共和国の司法部が、律師の監督権限を律師協会に譲ることについて検討を始めており、先日も日本に視察に来ていた。律師の自治権限の重要性は、中華人民共和国ですら検討する重要事項。自治を護るために何を残し何を捨てるか、色々決断をするべき時期だ。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2018-04-29 14:56
{% tweet 990457702475157504 %}
> やっと国選の要通訳事件の通訳人確保できた。 \n \n マイナー言語、ゴールデンウィーク期間中、遠方過ぎてなかなか見つからない、の三重苦。 \n \n 某テラスは、通訳人確保は弁護活動の一環としてるけど、割増2割では、全く割りに合わない。 \n 通訳人も、某テラスが確保しろや。
やっと国選の要通訳事件の通訳人確保できた。
マイナー言語、ゴールデンウィーク期間中、遠方過ぎてなかなか見つからない、の三重苦。
某テラスは、通訳人確保は弁護活動の一環としてるけど、割増2割では、全く割りに合わない。
通訳人も、某テラスが確保しろや。
— 寺田昇市 Shoichi Terada(barristerterada)2018-04-29 13:57
{% tweet 990456504380678144 %}
> 学校は「退学処分ではお子さんに傷がつきますよ,自主退学であれば傷が小さくてすみますよ」と言うことが多いです。でも「退学する必要なんてないし納得もしてないのに追い出された」という思いを将来ずっと引きずる傷のほうが,大きいと思います。https://t.co/bZDbqpvcsy
学校は「退学処分ではお子さんに傷がつきますよ,自主退学であれば傷が小さくてすみますよ」と言うことが多いです。でも「退学する必要なんてないし納得もしてないのに追い出された」という思いを将来ずっと引きずる傷のほうが,大きいと思います。https://t.co/bZDbqpvcsy
— 弁護士山下敏雅 : 子どもの法律ブログ(children_ymlaw)2018-04-29 14:01
{% tweet 990452883425382400 %}
> 保守だの右翼だのを自称する人知的水準の格差と中間層の不存在を見ると、勉強しないと思い込みを自己の思想と誤認しちゃうんだなって自戒
保守だの右翼だのを自称する人知的水準の格差と中間層の不存在を見ると、勉強しないと思い込みを自己の思想と誤認しちゃうんだなって自戒
— 豚糞(un_co_the2nd)2018-04-29 13:44
{% tweet 990451063735050240 %}
> 憲法が満点だったから \n \n #大喜利箱 #Peing #質問箱 https://t.co/DfxaZN6B8H https://t.co/pv3M9D8Uno
憲法が満点だったから
#大喜利箱 #Peing #質問箱 https://t.co/DfxaZN6B8H https://t.co/pv3M9D8Uno
— D.K.(law_examinee)2018-04-28 16:53
{% tweet 990446768918749184 %}
> もうこれだけでご飯10杯いける! \n #上田真田まつり https://t.co/i7ZrjupkUW
もうこれだけでご飯10杯いける!
#上田真田まつり https://t.co/i7ZrjupkUW
— サエモンノスケ(Saemonnosuke728)2018-04-29 11:57
{% tweet 990442231998758913 %}
> 交通事故が起きたとき \n ①衝突したら人は絶対に勝てないのに車がいつ突っ込んでくるかわからない外を歩いた人が悪い \n ②世の中に車を運転する奴がいるのが悪い \n ③車なんかを作って売ってるのが悪い \n どれもアホな理屈だって大半の人は判るはずなの… https://t.co/VAnQAR0mWx
交通事故が起きたとき
①衝突したら人は絶対に勝てないのに車がいつ突っ込んでくるかわからない外を歩いた人が悪い
②世の中に車を運転する奴がいるのが悪い
③車なんかを作って売ってるのが悪い
どれもアホな理屈だって大半の人は判るはずなの… https://t.co/VAnQAR0mWx
— ささもたん@赤腹魔王(yukihirosasamo)2018-04-29 12:51
{% tweet 990436549421551616 %}
> 私も被害者の方と同じく高校生だけど \n 電車で痴漢に遭った時は死ぬほど怖かったし \n 担任に「大したことじゃないから警察はいらないよな」って言われて絶望したし \n それでさらに日本中の人に「痴漢される \n お前が悪い」「その程度のことで騒ぐな」「… https://t.co/bccQap94sc
私も被害者の方と同じく高校生だけど
電車で痴漢に遭った時は死ぬほど怖かったし
担任に「大したことじゃないから警察はいらないよな」って言われて絶望したし
それでさらに日本中の人に「痴漢される
お前が悪い」「その程度のことで騒ぐな」「… https://t.co/bccQap94sc
— ひるこ(K10M2T2)2018-04-28 17:52
{% tweet 990436431251226624 %}
> 「野党が審議を拒否している」に、朝ナマ出演の立民長妻昭議員はこう切り返したという。「例えば国民が学生とすると、先生が嘘をつき、教科書にも嘘が書いてある。そんな学校に通えますか?嘘をつかない先生と嘘のない教科書が揃えば通います」と野党時代に審議拒否をしまくっていた自民党議員を瞬殺。
「野党が審議を拒否している」に、朝ナマ出演の立民長妻昭議員はこう切り返したという。「例えば国民が学生とすると、先生が嘘をつき、教科書にも嘘が書いてある。そんな学校に通えますか?嘘をつかない先生と嘘のない教科書が揃えば通います」と野党時代に審議拒否をしまくっていた自民党議員を瞬殺。
— 立川談四楼(Dgoutokuji)2018-04-29 12:32
{% tweet 990432813655584769 %}
> 残業は健康に良くない。個人事業主になれば残業という概念が消えるから健康に良い
残業は健康に良くない。個人事業主になれば残業という概念が消えるから健康に良い
— スドー🌸(stdaux)2018-04-29 00:00
{% tweet 990421907764789249 %}
> なので弁護士会の自治権、業務独占と各種公益活動や当番弁護との関係をロジックだけで論じることにはあまり有意性は感じられない。
なので弁護士会の自治権、業務独占と各種公益活動や当番弁護との関係をロジックだけで論じることにはあまり有意性は感じられない。
— 飛鳥@6/9,10Aqours3rd埼玉現地(kiwi250r)2018-04-29 11:34
{% tweet 990420599334825984 %}
> しっかし,よくもまぁ,こんな酷いこといえたと思う・・・。 https://t.co/ggycyRfVXQ
しっかし,よくもまぁ,こんな酷いこといえたと思う・・・。 https://t.co/ggycyRfVXQ
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-29 11:40
{% tweet 990417237684113408 %}
> 弁護士は、国民の基本的人権の擁護や社会正義実現の観点から、業務に制約が課せられたり、自腹で社会貢献活動をしたりしているのに、それを弁護士のイメージ戦略に使おうとしない。今のままの日弁連なら、例の自称愛国ブログじゃないけどきちんと弁護士の利益を守る第二日弁連ができた方がありがたい。
弁護士は、国民の基本的人権の擁護や社会正義実現の観点から、業務に制約が課せられたり、自腹で社会貢献活動をしたりしているのに、それを弁護士のイメージ戦略に使おうとしない。今のままの日弁連なら、例の自称愛国ブログじゃないけどきちんと弁護士の利益を守る第二日弁連ができた方がありがたい。
— くまえもん(kumaemon9)2018-04-29 09:34
{% tweet 990417216968380416 %}
> 今まで「勾留されるべき事件をこちらが厳選してるからこそ却下率が低いのである」って言ってたんだから、今の状況については「裁判所が勾留されるべき事件を勾留していない。裁判所がバカ」ぐらいの勢いでバチバチやってくださいよ笑 https://t.co/sSdRkTrvwc
今まで「勾留されるべき事件をこちらが厳選してるからこそ却下率が低いのである」って言ってたんだから、今の状況については「裁判所が勾留されるべき事件を勾留していない。裁判所がバカ」ぐらいの勢いでバチバチやってくださいよ笑 https://t.co/sSdRkTrvwc
— 北白川(GUv4i6)2018-04-29 11:16
{% tweet 990417148131524608 %}
> 7月になったら強制借財の10分の1の、30万とか40万の請求が最高裁から来る、65期のみなさーん。 \n \n 7月は阿鼻叫喚の季節。 \n \n 梅雨時でジメジメしてんのに、税金の請求が畳み掛けるように来てる季節なのに、やってられませんよね…
7月になったら強制借財の10分の1の、30万とか40万の請求が最高裁から来る、65期のみなさーん。
7月は阿鼻叫喚の季節。
梅雨時でジメジメしてんのに、税金の請求が畳み掛けるように来てる季節なのに、やってられませんよね…
— えきなんメンバー🕊(ekinan_lawyer)2018-04-28 22:00
{% tweet 990417132977573888 %}
> ホントそうですよね。 \n \n 例えば、今回も、被疑者国選の対象事件が増えたのに、国選報酬の総額が増えないように接見報酬などを値下げさせられた訳ですからね。 \n 弁護士会もこれを受け入れましたし。。 \n 立会権でも同じような感じになりそうです。 https://t.co/wS2RJOjVSU
ホントそうですよね。
例えば、今回も、被疑者国選の対象事件が増えたのに、国選報酬の総額が増えないように接見報酬などを値下げさせられた訳ですからね。
弁護士会もこれを受け入れましたし。。
立会権でも同じような感じになりそうです。 https://t.co/wS2RJOjVSU
— ちゃんおに(KshAb76)2018-04-29 00:48
{% tweet 990417109678149633 %}
> 「次は大きい仕事持ってくるから、今回は安く受けてくれ」と本質は全く一緒。 https://t.co/1PBBLAVyfv
「次は大きい仕事持ってくるから、今回は安く受けてくれ」と本質は全く一緒。 https://t.co/1PBBLAVyfv
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-04-29 07:43
{% tweet 990417054053224449 %}
> 弁護士会の自治権、業務独占と各種公益活動や当番弁護は理論を厳密に詰めていくと関連性は薄いかもしれないけれど政治的には関連付けされやすいので結局のところは関連性を意識しなければいけないというややこしさ。
弁護士会の自治権、業務独占と各種公益活動や当番弁護は理論を厳密に詰めていくと関連性は薄いかもしれないけれど政治的には関連付けされやすいので結局のところは関連性を意識しなければいけないというややこしさ。
— 飛鳥@6/9,10Aqours3rd埼玉現地(kiwi250r)2018-04-29 11:19
{% tweet 990416997585272832 %}
> 金正恩が100%信用できるとは思わないが、最悪の事態を避けつつ事態を平和的に収めるためには、100%信用はできないような相手とも交渉しなければならない、ということですよね。思考停止というなら、信用できないから交渉はいらない、圧力をかけ続けろという態度こそ、そうなんじゃないか。
金正恩が100%信用できるとは思わないが、最悪の事態を避けつつ事態を平和的に収めるためには、100%信用はできないような相手とも交渉しなければならない、ということですよね。思考停止というなら、信用できないから交渉はいらない、圧力をかけ続けろという態度こそ、そうなんじゃないか。
— じこぼう(kinkuma0327)2018-04-29 05:59
{% tweet 990407006958768128 %}
> @yonemura2006 乞客(という言葉)の定着はありがたい限りですね。 \n \n 解りやすいネーミングによる概念の定着って大事ですよね。 \n デザインパターンとかの本質もそこにあると思ってます。乞客の場合はアンチパターンの方ですけどw
@yonemura2006 乞客(という言葉)の定着はありがたい限りですね。
解りやすいネーミングによる概念の定着って大事ですよね。
デザインパターンとかの本質もそこにあると思ってます。乞客の場合はアンチパターンの方ですけどw
— エル@個人事業ふれんず(ellnorePZDR297)2018-04-29 10:28
{% tweet 990406899907493888 %}
> (・∀・)RT
(・∀・)RT
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-29 10:46
{% tweet 990406747423625216 %}
> 深澤先生に怒られるぞ(笑) https://t.co/lcIvyka1RP
深澤先生に怒られるぞ(笑) https://t.co/lcIvyka1RP
— あわわ(bubblinkace)2018-04-28 22:50
{% tweet 990406730294083584 %}
> 草 https://t.co/uSsmHXtfnd
— けっすメンバー(keskil_)2018-04-28 16:26
{% tweet 990394685997727744 %}
> とんでもねぇ戦闘力の奴が \n 長崎へ接近中だぞ! https://t.co/UZNmU9fJxn
とんでもねぇ戦闘力の奴が
長崎へ接近中だぞ! https://t.co/UZNmU9fJxn
— 田中達也 Tatsuya Tanaka(tanaka_tatsuya)2018-04-29 09:55
{% tweet 990392943046348800 %}
> パヨクのせいでセクハラが駄目な時代になってしまった \n パヨクのせいでパワハラも駄目な時代になってしまった \n パヨクのせいで児童虐待も駄目な時代になってしまった \n パヨクのせいで体罰も駄目な時代になってしまった \n パヨクのせいでDVも駄目な… https://t.co/L2rdHWH6pg
パヨクのせいでセクハラが駄目な時代になってしまった
パヨクのせいでパワハラも駄目な時代になってしまった
パヨクのせいで児童虐待も駄目な時代になってしまった
パヨクのせいで体罰も駄目な時代になってしまった
パヨクのせいでDVも駄目な… https://t.co/L2rdHWH6pg
— 愛国心はならず者の最後の拠り所(kkkkkk315)2018-04-28 21:14
{% tweet 990390052269113345 %}
> 某テラスの報酬の届出義務とか、貸与金の住所届け義務とか、何で弁護士相手にこんなアホみたいな義務を課すかな \n どれだけ適当に扱ってもキレたりしないと思われてる
某テラスの報酬の届出義務とか、貸与金の住所届け義務とか、何で弁護士相手にこんなアホみたいな義務を課すかな
どれだけ適当に扱ってもキレたりしないと思われてる
— ねこ好き(abcabcabc999666)2018-04-29 09:06
{% tweet 990387503898116097 %}
> 朝日新聞は軽蔑敵視してるので、今回の改ざんスクープでも「朝日新聞よくやった」と評したことは一度もないし、一度も金出して買ってない。それくらい激おこ https://t.co/aCKEKVnHY8
朝日新聞は軽蔑敵視してるので、今回の改ざんスクープでも「朝日新聞よくやった」と評したことは一度もないし、一度も金出して買ってない。それくらい激おこ https://t.co/aCKEKVnHY8
— 弁護士あだちけいた そだねージャパン(keita_adachi)2018-04-29 09:28
{% tweet 990385780718620672 %}
> 弁護士会は,本当に,もっと広報した方がいいと思う。 \n 弁護士には高度の社会的使命(弁護士法1条)が課せられているとはいえ,自分たちで膨大なお金・労力を出し合って,それで,公益活動を励行していることとか。 \n (・∀・)
弁護士会は,本当に,もっと広報した方がいいと思う。
弁護士には高度の社会的使命(弁護士法1条)が課せられているとはいえ,自分たちで膨大なお金・労力を出し合って,それで,公益活動を励行していることとか。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-29 09:22
{% tweet 990384633396129792 %}
> https://t.co/hX7G95vyke \n これ,本当にいっているのだよな…。 \n 酷いなぁ…。みんなでお金を出し合って,弁護士の知り合いもお金もない人のために,無償の接見とその体制作り…,低廉な刑事弁護を提供しているのに…。 \n もう,怒りを通り越して悲しくなる。 \n (T∀T)
https://t.co/hX7G95vyke
これ,本当にいっているのだよな…。
酷いなぁ…。みんなでお金を出し合って,弁護士の知り合いもお金もない人のために,無償の接見とその体制作り…,低廉な刑事弁護を提供しているのに…。
もう,怒りを通り越して悲しくなる。
(T∀T)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-29 09:17
{% tweet 990384061590917120 %}
> こういう審査担当者の先生、たまにいますよね。僕も大げんかしたことあります。 \n こーいう先生がいるから、弁護士業界がどんどん食えなくなってるんだろうなと思います。ホント業界の敵ですよね。 https://t.co/CxS7dNVtTY
こういう審査担当者の先生、たまにいますよね。僕も大げんかしたことあります。
こーいう先生がいるから、弁護士業界がどんどん食えなくなってるんだろうなと思います。ホント業界の敵ですよね。 https://t.co/CxS7dNVtTY
— ちゃんおに(KshAb76)2018-04-29 00:53
{% tweet 990380106253193216 %}
> 今日はM3!こちらのサイトで全て視聴できます!!どうぞよろしくお願い致します!! https://t.co/OZKe7qRpRu
今日はM3!こちらのサイトで全て視聴できます!!どうぞよろしくお願い致します!! https://t.co/OZKe7qRpRu
— 清田愛未(manamikiyota)2018-04-29 08:59
{% tweet 990239592728018944 %}
> セクハラが「しょーもな」って言える立場でよかったね。悔しくて涙が出るわ。 \n どうでもいいって貴方が思う傍らには苦しんでる人がいるんだよ。「どうでもよくない人」が確実にいるんだよ。どうでもいいと思えること自体が特権なんだよ。 https://t.co/t96b4utjQH
セクハラが「しょーもな」って言える立場でよかったね。悔しくて涙が出るわ。
どうでもいいって貴方が思う傍らには苦しんでる人がいるんだよ。「どうでもよくない人」が確実にいるんだよ。どうでもいいと思えること自体が特権なんだよ。 https://t.co/t96b4utjQH
— ask(ask82320757)2018-04-28 19:29
{% tweet 990216474433208325 %}
> ただ,悩ましいのはそれに付け込んで財務辺りが「この報酬だって喜んで働くやるがいるじゃないか」と,それはそれで値切る口実にしようとすることです。働いても働かなくても安く買い叩こうという者に対してはまた別の切り口を用意しなければなりま… https://t.co/Sb26cI7zts
ただ,悩ましいのはそれに付け込んで財務辺りが「この報酬だって喜んで働くやるがいるじゃないか」と,それはそれで値切る口実にしようとすることです。働いても働かなくても安く買い叩こうという者に対してはまた別の切り口を用意しなければなりま… https://t.co/Sb26cI7zts
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-04-28 18:22
{% tweet 990216460818571265 %}
> 北朝鮮が前向きな言動を発する度に水を差すようなコメントを出すかと思えば、トランプ大統領が絶賛した後は人が変わったように肯定的なコメントを頻発する。これが虚飾に彩られた安倍外交の本質であり、そこに主体性はない。こんな刺身の“つま”の… https://t.co/v5qgvEgPI2
北朝鮮が前向きな言動を発する度に水を差すようなコメントを出すかと思えば、トランプ大統領が絶賛した後は人が変わったように肯定的なコメントを頻発する。これが虚飾に彩られた安倍外交の本質であり、そこに主体性はない。こんな刺身の“つま”の… https://t.co/v5qgvEgPI2
— 異邦人(Beriozka1917)2018-04-28 10:45
{% tweet 990216422449008640 %}
> お知らせ祭ラスト! \n スタンプ新作のVol.6を先ほど配信いたしました! \n \n 今作は皆さんの声を参考に日常的に使用頻度高めのを各2パターン収録したとても使いやすいラインナップになっていると思います! \n \n 公式アカウントからお知らせがある… https://t.co/uajhOWs0sK
お知らせ祭ラスト!
スタンプ新作のVol.6を先ほど配信いたしました!
今作は皆さんの声を参考に日常的に使用頻度高めのを各2パターン収録したとても使いやすいラインナップになっていると思います!
公式アカウントからお知らせがある… https://t.co/uajhOWs0sK
— もふ屋(line_mofuya)2018-04-28 12:22
{% tweet 990216406498099201 %}
> 結局のところ、国選弁護報酬は現状の弁護士の実感からは低いと言わざるを得ない。そして、普通の弁護士の実感から見て低額であるということは、良質な人材を豊富に揃えることが困難だということを意味する。国選弁護報酬の増額が求められるゆえんである。
結局のところ、国選弁護報酬は現状の弁護士の実感からは低いと言わざるを得ない。そして、普通の弁護士の実感から見て低額であるということは、良質な人材を豊富に揃えることが困難だということを意味する。国選弁護報酬の増額が求められるゆえんである。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-04-28 16:13
{% tweet 990215695727132672 %}
> 当番弁護士制度が、各弁護士の費用持ち出しで運営されているのって、みなさんあんまりご存じない感じ? \n \n このほか、外国人への法律援助、子どもへの法律援助、高齢者への法律援助等々が、同じく各弁護士が費用を少しずつ出して運営されているのも、あまり有名ではない、ですかね。
当番弁護士制度が、各弁護士の費用持ち出しで運営されているのって、みなさんあんまりご存じない感じ?
このほか、外国人への法律援助、子どもへの法律援助、高齢者への法律援助等々が、同じく各弁護士が費用を少しずつ出して運営されているのも、あまり有名ではない、ですかね。
— 群馬弁護士会(gunbenkouhou)2018-04-24 18:05
{% tweet 990175143669321728 %}
> マックス・ヴェーバー著「職業としての政治」には、こんな一節があります。すなわち「国政指導者の名誉は、責任を一人で負うところにあって、この責任を拒否したり転嫁したりするのは許されない」と言うのです。これを我が国の国政指導者、つまり安倍首相に置き換えてみて下さい。まるで正反対ですよ。
マックス・ヴェーバー著「職業としての政治」には、こんな一節があります。すなわち「国政指導者の名誉は、責任を一人で負うところにあって、この責任を拒否したり転嫁したりするのは許されない」と言うのです。これを我が国の国政指導者、つまり安倍首相に置き換えてみて下さい。まるで正反対ですよ。
— 異邦人(Beriozka1917)2018-04-28 19:15
{% tweet 990169183173275649 %}
> 先を見通す捜査弁護術とかいう本、やっとゲットしたけど、これ、めちゃくちゃためになる本や https://t.co/0cqBh4mTdc
先を見通す捜査弁護術とかいう本、やっとゲットしたけど、これ、めちゃくちゃためになる本や https://t.co/0cqBh4mTdc
— ハヨセナ(chopitarou)2018-03-03 21:53
{% tweet 990168863768698880 %}
> はい、いいです。 https://t.co/7DhGeYcqHT
はい、いいです。 https://t.co/7DhGeYcqHT
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-04-27 10:06
{% tweet 990168770386657281 %}
> もちろんそれでいいです。 https://t.co/yIqRIFrwcW
もちろんそれでいいです。 https://t.co/yIqRIFrwcW
— arima(arima_yukimi)2018-04-28 02:14
{% tweet 990166638052818944 %}
> みんな知らない。全然有名でもない。もっと知ってほしいし,国や地方行政の関与でもっと手厚い物になって行って欲しい。 https://t.co/5jcKPh28ok
みんな知らない。全然有名でもない。もっと知ってほしいし,国や地方行政の関与でもっと手厚い物になって行って欲しい。 https://t.co/5jcKPh28ok
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-04-28 18:43
{% tweet 990158263890067456 %}
> 東芝もそうですが、日本企業は海外企業を買収して赤字を垂れ流す金はあるのに、賃上げや非正規社員の正規雇用という段になると「ない袖は振れない」と言い出すんですよね。どこに腕がついてるんでしょうか \n \n リコー、過去最大の1353億円赤字… https://t.co/gpNk5O1stL
東芝もそうですが、日本企業は海外企業を買収して赤字を垂れ流す金はあるのに、賃上げや非正規社員の正規雇用という段になると「ない袖は振れない」と言い出すんですよね。どこに腕がついてるんでしょうか
リコー、過去最大の1353億円赤字… https://t.co/gpNk5O1stL
— 古川(furukawa1917)2018-04-27 23:29
{% tweet 990155680152600576 %}
> やっと桜が咲く時期になりました。それでは皆様よい連休をお過ごしください。 https://t.co/bT1zcIpnUM
やっと桜が咲く時期になりました。それでは皆様よい連休をお過ごしください。 https://t.co/bT1zcIpnUM
— いわぽん(yiwapon)2018-04-28 17:49
{% tweet 990155563425087488 %}
> 「親の金はいずれ自分に回ってくるお金だから、できるだけ減らしたくない」から「どうせ回ってくるんだから、今使ってもいいのでは?」までの距離は結構近いですよね。 \n 専門家後見の報酬に文句をつけて外そうとする推定相続人は、親のお金と自分のお金の区別が曖昧な場合が多い感があります。
「親の金はいずれ自分に回ってくるお金だから、できるだけ減らしたくない」から「どうせ回ってくるんだから、今使ってもいいのでは?」までの距離は結構近いですよね。
専門家後見の報酬に文句をつけて外そうとする推定相続人は、親のお金と自分のお金の区別が曖昧な場合が多い感があります。
— 民法(親族相続)くん(civil_law1)2018-04-28 18:04
{% tweet 990153966552956929 %}
> みんながお待ちかねの週末🌃わたしは #SurfaceLaptop で夜更かしをキメます(∠`・ω・´)/ \n 高音質のスピーカー搭載で大迫力の映画鑑賞が楽しい😊みなさんも良い週末を~✨ \n \n ▷… https://t.co/U1lDMDZ5cH
みんながお待ちかねの週末🌃わたしは #SurfaceLaptop で夜更かしをキメます(∠`・ω・´)/
高音質のスピーカー搭載で大迫力の映画鑑賞が楽しい😊みなさんも良い週末を~✨
▷… https://t.co/U1lDMDZ5cH
— Surface Japan(SurfaceJP)2018-04-28 18:00
{% tweet 990153018120155136 %}
> 被告人国選の接見で1円も出ない点について、69期3人でブチギレてる
被告人国選の接見で1円も出ない点について、69期3人でブチギレてる
— イケメン弁護士(絶対減量するマン)(ikemen_lawyer)2018-04-27 22:02
{% tweet 990143774390013953 %}
> 都から目線… https://t.co/EEoHKA1pmY
都から目線… https://t.co/EEoHKA1pmY
— 豚糞(un_co_the2nd)2018-04-28 01:05
{% tweet 990142730897518592 %}
> 殺した人数が見える能力のお話しです https://t.co/84U5s3bhjX
殺した人数が見える能力のお話しです https://t.co/84U5s3bhjX
— 愛南ぜろ@連載はじまた(zerotan0201)2018-04-27 13:22
{% tweet 990141023165730816 %}
> この国は本当に男性を幼稚で甘えた人間にする文化だなぁって思う。 \n 10代の女子高生に小慣れた娼婦みたいな行動期待するこの厳しさはどこから来るんだろう。 https://t.co/0SyZ1F7Pho
この国は本当に男性を幼稚で甘えた人間にする文化だなぁって思う。
10代の女子高生に小慣れた娼婦みたいな行動期待するこの厳しさはどこから来るんだろう。 https://t.co/0SyZ1F7Pho
— nanatea(nanatea)2018-04-28 14:12
{% tweet 990139786114490369 %}
> 【仮想敵国募集のお知らせ】政府では政権が困ったタイミングでロケットやミサイルを海に撃ってくれたりして、富国強兵・父権主義・男尊女卑の輝く「バカの国作り」のための予算獲得に貢献できる仮想敵国を募集しています。未経験国も指導します。お… https://t.co/CrpoG7seaV
【仮想敵国募集のお知らせ】政府では政権が困ったタイミングでロケットやミサイルを海に撃ってくれたりして、富国強兵・父権主義・男尊女卑の輝く「バカの国作り」のための予算獲得に貢献できる仮想敵国を募集しています。未経験国も指導します。お… https://t.co/CrpoG7seaV
— 昼寝猫(tcv2catnap)2018-04-28 15:48
{% tweet 990130689210179584 %}
> 佐藤幸治先生は,小説家になりたかったんですって。司法改革は,佐藤先生がなれなかった小説家の代わりの夢なのかもしれないわね。
佐藤幸治先生は,小説家になりたかったんですって。司法改革は,佐藤先生がなれなかった小説家の代わりの夢なのかもしれないわね。
— 司法改革娘bot(bot97589380)2014-04-24 20:07
{% tweet 990130618997460992 %}
> 尊敬する人は,佐藤幸治先生,高橋宏志先生,久保利英明先生,中坊公平先生よ。
尊敬する人は,佐藤幸治先生,高橋宏志先生,久保利英明先生,中坊公平先生よ。
— 司法改革娘bot(bot97589380)2014-04-24 19:28
{% tweet 990126459816632320 %}
> お金って、絶対貸したらあかんねんで。保証人になってもあかんねんで。 \n このことを知らない奴が多すぎる。 \n \n 理由(1)貸付のプロでも貸さないような奴が返してくれるはずないやん(2)金銭トラブルは人間関係破壊の一番の原因や \n \n 断る方法「… https://t.co/Alo0r2lWD4
お金って、絶対貸したらあかんねんで。保証人になってもあかんねんで。
このことを知らない奴が多すぎる。
理由(1)貸付のプロでも貸さないような奴が返してくれるはずないやん(2)金銭トラブルは人間関係破壊の一番の原因や
断る方法「… https://t.co/Alo0r2lWD4
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2018-04-28 16:05
{% tweet 990126392779026432 %}
> 国選手を抜かずに頑張ろうと言うと,私が「低報酬でも文句を言うな」と言っているように受け取る人がいるようだけど,もとよりそんなことを思ってはいません。私は,国選の制度変わるときにも,報酬増額の必要性を文書で論じています。そのスタンスは変わっていません。
国選手を抜かずに頑張ろうと言うと,私が「低報酬でも文句を言うな」と言っているように受け取る人がいるようだけど,もとよりそんなことを思ってはいません。私は,国選の制度変わるときにも,報酬増額の必要性を文書で論じています。そのスタンスは変わっていません。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-04-28 16:07
{% tweet 990120861750317056 %}
> 奇遇にも俺も我が国を愛してるが、朝日新聞の論調が気に入らないということはあまりない。 \n むしろ産経とか読売の論調の方が気に入らんことが多いな。 https://t.co/h8BOSWjRG5
奇遇にも俺も我が国を愛してるが、朝日新聞の論調が気に入らないということはあまりない。
むしろ産経とか読売の論調の方が気に入らんことが多いな。 https://t.co/h8BOSWjRG5
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-04-27 22:16
{% tweet 990120689012097024 %}
> (最近裁判で勝った難しい事案) \n 1、不倫妻対モラ夫様の離婚事件。相手方本人、自分がモラ夫丸出しの自覚なし。 \n 2、連れ去られてから約2年後に子の返還。 \n \n いずれも、数名以上の弁護士に無理と言われて、うちの事務所に辿り着いた事案。
(最近裁判で勝った難しい事案)
1、不倫妻対モラ夫様の離婚事件。相手方本人、自分がモラ夫丸出しの自覚なし。
2、連れ去られてから約2年後に子の返還。
いずれも、数名以上の弁護士に無理と言われて、うちの事務所に辿り着いた事案。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-28 01:40
{% tweet 990112443236999168 %}
> 🐽 発売店舗情報🐽 \n \n 5月2日発売予定の「ぶたた スクイーズマスコット」の一部取扱店舗のご案内となります♪こちらの店舗以外にも取り扱いはございますので、お近くのカプセルトイコーナーを覗いていただければと思います! \n \n 5月2日が楽し… https://t.co/YyUahkWIRp
🐽 発売店舗情報🐽
5月2日発売予定の「ぶたた スクイーズマスコット」の一部取扱店舗のご案内となります♪こちらの店舗以外にも取り扱いはございますので、お近くのカプセルトイコーナーを覗いていただければと思います!
5月2日が楽し… https://t.co/YyUahkWIRp
— Qualia公式(Qualia_45_)2018-04-27 17:02
{% tweet 990103826924429312 %}
> 被疑者国選が複数降ってきたウェーイwww
被疑者国選が複数降ってきたウェーイwww
— りゃすこふ(ryskv)2018-04-28 14:36
{% tweet 990103680039903232 %}
> 城島リーダーのコメントが厳しいとの意見があるけど、厳しい態度をとることで個人の不始末を組織に波及させないダメージコントロールは大事だし、それが将来的に山口さんが戻って来る場所を守ることにもつながるんじゃないかな。
城島リーダーのコメントが厳しいとの意見があるけど、厳しい態度をとることで個人の不始末を組織に波及させないダメージコントロールは大事だし、それが将来的に山口さんが戻って来る場所を守ることにもつながるんじゃないかな。
— 石油王(depon2010)2018-04-28 14:39
{% tweet 990103391236898816 %}
> 家事事件についてツイートした弁護士,特に女性弁護士のツイートにぶら下がるリプライの山と内容を見るにつけ, \n 家事事件を頑張っている弁護士は,本当に尊敬に値する。 \n (;・∀・)
家事事件についてツイートした弁護士,特に女性弁護士のツイートにぶら下がるリプライの山と内容を見るにつけ,
家事事件を頑張っている弁護士は,本当に尊敬に値する。
(;・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-22 09:07
{% tweet 990073413745045504 %}
> @traductricemtl その結果の平成29年度版労働経済白書のデータがこちらになります。昭和でも明治でもございませんご査収下さい。 https://t.co/D8vDLZiZ3b
@traductricemtl その結果の平成29年度版労働経済白書のデータがこちらになります。昭和でも明治でもございませんご査収下さい。 https://t.co/D8vDLZiZ3b
— E.T.@気が向いたら浮上(study88888)2018-04-23 23:09
{% tweet 990073149667491841 %}
> プロデューサーのミドすけだよ☆ \n いよいよ #ニコニコ超会議2018 が開幕!! \n さっそく中曽根OFFに参加してきたよ! \n 僕がプロデュースした番組も始まっているから、ぜひ見てね♪ \n \n 詳細はURLをクリック☆… https://t.co/8aRLlSrcmq
プロデューサーのミドすけだよ☆
いよいよ #ニコニコ超会議2018 が開幕!!
さっそく中曽根OFFに参加してきたよ!
僕がプロデュースした番組も始まっているから、ぜひ見てね♪
詳細はURLをクリック☆… https://t.co/8aRLlSrcmq
— 三井住友銀行 公式(ミドすけ)(smbc_midosuke)2018-04-28 10:55
{% tweet 990073031992135680 %}
> シムシティで生み出された人口600万人超の究極のディストピア都市「マグナサンティ」 #ldnews https://t.co/oaQEppuBvj
シムシティで生み出された人口600万人超の究極のディストピア都市「マグナサンティ」 #ldnews https://t.co/oaQEppuBvj
— 江木大輔(daisuke29801)2018-04-28 12:14
{% tweet 990071065777881088 %}
> 作家の友達からの相談。 \n 友「自分のツイートにRTやいいねが多量につくのに、本は売れない。どうしてだろう?」 \n 自「心理学で『傍観者効果』ってのがあって」 \n 友「傍観者効果」 \n 自「みんな『誰かが買って金銭的にも応援するだろ』って思ってる… https://t.co/HNifqW2GZs
作家の友達からの相談。
友「自分のツイートにRTやいいねが多量につくのに、本は売れない。どうしてだろう?」
自「心理学で『傍観者効果』ってのがあって」
友「傍観者効果」
自「みんな『誰かが買って金銭的にも応援するだろ』って思ってる… https://t.co/HNifqW2GZs
— マンガ心療内科/ゆうきゆう/5月25日単行本二冊同時発売!(sinrinet)2018-04-24 18:44
{% tweet 990068649087008768 %}
> 大変おまたせいたしました! \n CAFE事前予約者様のみ購入可能のボンレスCAFEオンラインストアがOPENしました! \n \n 5月15日までらしいのでお忘れなく!( •̀ω•́ )و \n \n 【購入ページ↓】… https://t.co/j2TlDjircc
大変おまたせいたしました!
CAFE事前予約者様のみ購入可能のボンレスCAFEオンラインストアがOPENしました!
5月15日までらしいのでお忘れなく!( •̀ω•́ )و
【購入ページ↓】… https://t.co/j2TlDjircc
— もふ屋(line_mofuya)2018-04-28 12:02
{% tweet 990068573803495424 %}
> カスタマイズティー、ぶたたは「キウイ&バジル」。キウイはめーたの故郷ニュージーランドの特産品なのでぴったりですな(σ-ω-)σ https://t.co/SHQMOolN5D
カスタマイズティー、ぶたたは「キウイ&バジル」。キウイはめーたの故郷ニュージーランドの特産品なのでぴったりですな(σ-ω-)σ https://t.co/SHQMOolN5D
— ぶたた(butatadecosmith)2018-04-28 12:18
{% tweet 990041057655062529 %}
> 成長戦略:ギャンブルで圧倒的成長w \n 子ども支援:困ったときは富くじ頼みの日本の伝統! \n 生産性向上:残業代ゼロにして,過労死の合法化に尽力します。 \n \n こんな政策ばかりって,日本国にものすっごい恨みがある人が決めているのではないか? \n (・∀・;;)
成長戦略:ギャンブルで圧倒的成長w
子ども支援:困ったときは富くじ頼みの日本の伝統!
生産性向上:残業代ゼロにして,過労死の合法化に尽力します。
こんな政策ばかりって,日本国にものすっごい恨みがある人が決めているのではないか?
(・∀・;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-28 10:32
{% tweet 990038052151091200 %}
> そういや,刑事弁護の本を出して思ったのだけれども,執筆段階で,本当にいろいろな意見が出てきて,非常に勉強になった。 \n 共通の目標があるから「『ぼくのかんがえたさいきょうのけいじべんご』に少しでも反するものはダメ」みたいな非生産的なことにも一切ならなかったし。 \n (・∀・)
そういや,刑事弁護の本を出して思ったのだけれども,執筆段階で,本当にいろいろな意見が出てきて,非常に勉強になった。
共通の目標があるから「『ぼくのかんがえたさいきょうのけいじべんご』に少しでも反するものはダメ」みたいな非生産的なことにも一切ならなかったし。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-28 10:20
{% tweet 990037679101235200 %}
> あるあるあるあるある(・∀・) https://t.co/pm2TjVhSsx
あるあるあるあるある(・∀・) https://t.co/pm2TjVhSsx
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-28 10:19
{% tweet 990033052528033792 %}
> 弁護士法72条に定める法律事務の一部を限定的に他資格に開放することを,すべて否定するわけではないけれども,気をつけないと(気をつけても),「良くて非弁行為,基本的に消費者被害,詐欺が横行する」という未来しかみえない。 \n 実際に実例を山ほど見せつけられると,ねぇ。
弁護士法72条に定める法律事務の一部を限定的に他資格に開放することを,すべて否定するわけではないけれども,気をつけないと(気をつけても),「良くて非弁行為,基本的に消費者被害,詐欺が横行する」という未来しかみえない。
実際に実例を山ほど見せつけられると,ねぇ。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-28 10:00
{% tweet 990032574457176071 %}
> 外交の場において不必要な怪気炎を上げて,内輪で盛り上がるだけっていうのは,ろくでもない結果した導かないって,昭和10年代までで,散々思い知らなかったの?この国は?? \n (・∀・;)
外交の場において不必要な怪気炎を上げて,内輪で盛り上がるだけっていうのは,ろくでもない結果した導かないって,昭和10年代までで,散々思い知らなかったの?この国は??
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-28 09:58
{% tweet 990030102653165568 %}
> 「何の権利もない」に無力感…同性愛者の原告男性、法整備求める https://t.co/T4r2WVBi9v @SankeiNews_WESTから \n これを見てなお「同性婚いらない」って言う奴、ほんとに赤い血が通ってるのか不思議だよな
「何の権利もない」に無力感…同性愛者の原告男性、法整備求める https://t.co/T4r2WVBi9v @SankeiNews_WESTから
これを見てなお「同性婚いらない」って言う奴、ほんとに赤い血が通ってるのか不思議だよな
— 泥濘大魔王サイケ:アップライジング(k_sawmen)2018-04-28 09:37
{% tweet 990027852543213568 %}
> いまイギリスの大学に留学しているのだが、アジアの友達に「日本では安倍晋三の圧力によって北朝鮮が非核化に進んでるって言われている」と言うと当然爆笑される。前もツイートしたが、「パーティーに招待されていないのに自分がそのパーティーの中心人物と考えている可哀想な人」という比喩を頂いた。
いまイギリスの大学に留学しているのだが、アジアの友達に「日本では安倍晋三の圧力によって北朝鮮が非核化に進んでるって言われている」と言うと当然爆笑される。前もツイートしたが、「パーティーに招待されていないのに自分がそのパーティーの中心人物と考えている可哀想な人」という比喩を頂いた。
— 一文学徒(tetsuyalovewk)2018-04-27 19:41
{% tweet 990025082738110464 %}
> 自由と正義を標榜しつつも、どうしてもご自分の「正義」が他人の「自由」を制限することに気づけないエセ自由主義者がいるんですよね。
自由と正義を標榜しつつも、どうしてもご自分の「正義」が他人の「自由」を制限することに気づけないエセ自由主義者がいるんですよね。
— たけるbot(bexa930)2018-04-28 09:19
{% tweet 990017589689532416 %}
> 真のサムライ。 \n 最後まで日本をリスペクトする姿勢は崩さず、自らの尊厳を守った。 https://t.co/na3SFgNYG8
真のサムライ。
最後まで日本をリスペクトする姿勢は崩さず、自らの尊厳を守った。 https://t.co/na3SFgNYG8
— 星 正秀(普通の弁護士)(hoshimasahide)2018-04-28 08:58
{% tweet 990013716354580480 %}
> 1年間もウソの公文書で国会を詐術にかけ議会制民主主義を愚弄してきた政府与党と歩調を合わせている連中の頭目らしい傲慢で身勝手な論理だ。というより、自分も森友問題の関係者なのだから早く証人喚問に出たらどうか。まあ、どうせ維新は例によっ… https://t.co/Ohb1RqyCIu
1年間もウソの公文書で国会を詐術にかけ議会制民主主義を愚弄してきた政府与党と歩調を合わせている連中の頭目らしい傲慢で身勝手な論理だ。というより、自分も森友問題の関係者なのだから早く証人喚問に出たらどうか。まあ、どうせ維新は例によっ… https://t.co/Ohb1RqyCIu
— 異邦人(Beriozka1917)2018-04-28 08:00
{% tweet 989847569730711557 %}
> 被疑者が「うちの家族はみんなオセロ強い」とか言うので、最善の弁護活動のため自宅訪問してご家族とオセロしてボコボコにしてきた。あと柄受書ももらってきた
被疑者が「うちの家族はみんなオセロ強い」とか言うので、最善の弁護活動のため自宅訪問してご家族とオセロしてボコボコにしてきた。あと柄受書ももらってきた
— 最強装備・ダイジョーブ博士は名前の文字数制限を確かめたいぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺ(forblogb)2018-04-27 21:19
{% tweet 989835342336245761 %}
> これって非弁提携?弁護士のための非弁対策Q&A \n https://t.co/bfF2X3mSwY \n 好評発売中です。 \n 弁護士法72条等の非弁,非弁提携規制,業際問題について,理論と実務の双方の視点から解説をしました。 \n 広告と非弁の峻別… https://t.co/cvB1aFDSCG
これって非弁提携?弁護士のための非弁対策Q&A
https://t.co/bfF2X3mSwY
好評発売中です。
弁護士法72条等の非弁,非弁提携規制,業際問題について,理論と実務の双方の視点から解説をしました。
広告と非弁の峻別… https://t.co/cvB1aFDSCG
— 深澤諭史(fukazawas)2017-12-20 09:48
{% tweet 989835156700590080 %}
> わが母から、コレ↓に参加しているとLINEが。大盛況とのこと。 \n 盛会を祈念していましたのでよかったです。和歌山の先生方、ホンマお疲れさまです! https://t.co/xGejilOdTb
わが母から、コレ↓に参加しているとLINEが。大盛況とのこと。
盛会を祈念していましたのでよかったです。和歌山の先生方、ホンマお疲れさまです! https://t.co/xGejilOdTb
— りっぴぃ(rippy08)2018-04-27 18:03
{% tweet 989824764058324992 %}
> 『期待とともに静観する』くらいにしといてはどうですか? 国際社会から日本が和平の敵みたいに見られるのは、さすがに私も辛いし。また、総理ご自身だってビビッドな情勢の変化についていけてないんだから、不用意なことは言わないほうが恥をかか… https://t.co/HoY4w3e9ZA
『期待とともに静観する』くらいにしといてはどうですか? 国際社会から日本が和平の敵みたいに見られるのは、さすがに私も辛いし。また、総理ご自身だってビビッドな情勢の変化についていけてないんだから、不用意なことは言わないほうが恥をかか… https://t.co/HoY4w3e9ZA
— 松井計(matsuikei)2018-04-27 19:32
{% tweet 989824694957174787 %}
> 一番好きな馬でした…王道を進んで,とんでもないライバルに囲まれ,挫折もしたし,ドラマのある一頭でした。安らかに【スペシャルウィーク死す ダービー初V馬に武豊「一生忘れられない馬」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース】… https://t.co/28VokHoxVL
一番好きな馬でした…王道を進んで,とんでもないライバルに囲まれ,挫折もしたし,ドラマのある一頭でした。安らかに【スペシャルウィーク死す ダービー初V馬に武豊「一生忘れられない馬」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース】… https://t.co/28VokHoxVL
— こたんせ(疲労困憊)(kotadon)2018-04-27 19:39
{% tweet 989824384234737664 %}
> 北朝鮮金正恩氏を対話に引き出した韓国文在寅大統領の政治能力は本当に素晴らしい…それを北朝鮮が対話を求めてきたのは日本中心に圧力をかけたからだと蚊帳の外から言い張る日本の総理は本当に本当に恥ずかしい
北朝鮮金正恩氏を対話に引き出した韓国文在寅大統領の政治能力は本当に素晴らしい…それを北朝鮮が対話を求めてきたのは日本中心に圧力をかけたからだと蚊帳の外から言い張る日本の総理は本当に本当に恥ずかしい
— かおなし(cocorono121)2018-04-27 10:32
{% tweet 989824317646028800 %}
> 「セクハラが怖くて雑談ができない」? \n 私の職場は男女比8:2くらいなんだけど、雑談はほぼ仕事の話で、ほかは子供とかゲームマンガ映画の話題ぐらい \n よその人と関わるとたまにセクハラ的な対応を受けると一緒に怒ってくれる \n 彼らはノットオールメンとは言わないけど日常の言動で示してる
「セクハラが怖くて雑談ができない」?
私の職場は男女比8:2くらいなんだけど、雑談はほぼ仕事の話で、ほかは子供とかゲームマンガ映画の話題ぐらい
よその人と関わるとたまにセクハラ的な対応を受けると一緒に怒ってくれる
彼らはノットオールメンとは言わないけど日常の言動で示してる
— 外側(nukegaraninaru)2018-04-27 09:04
{% tweet 989815502758268928 %}
> 本屋の店主「万引きにあいまして」 \n ネット民「これ見よがしに本を陳列してるのが悪いし万引き犯を入店させたのが悪い」
本屋の店主「万引きにあいまして」
ネット民「これ見よがしに本を陳列してるのが悪いし万引き犯を入店させたのが悪い」
— ystk(lawkus)2018-04-26 23:38
{% tweet 989809253874462721 %}
> 日本の経営者がどれくらい近視眼的かというと \n \n バブル期 \n ものづくりとか馬鹿らしい、資産転がせばいい \n ↓ \n バブル崩壊 \n とにかく人を減らして固定費へらせばいい \n ↓ \n 人手不足に \n 移民入れればいいじゃん \n \n マジでこんなレベルだからな、50年先どころか5年先も考えてなそう
日本の経営者がどれくらい近視眼的かというと
バブル期
ものづくりとか馬鹿らしい、資産転がせばいい
↓
バブル崩壊
とにかく人を減らして固定費へらせばいい
↓
人手不足に
移民入れればいいじゃん
マジでこんなレベルだからな、50年先どころか5年先も考えてなそう
— 愛国心はならず者の最後の拠り所(kkkkkk315)2018-04-26 19:58
{% tweet 989791067632381952 %}
> DV系離婚で調停が成立する時、養育費の振込を、子が成人になるまで弁護士が代行するのも現実的ではないが、依頼者の口座の支店を書くのも憚られる。依頼者名義のネット銀行が良いのではないかと思い始めた。
DV系離婚で調停が成立する時、養育費の振込を、子が成人になるまで弁護士が代行するのも現実的ではないが、依頼者の口座の支店を書くのも憚られる。依頼者名義のネット銀行が良いのではないかと思い始めた。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-04-26 16:26
{% tweet 989789140001570817 %}
> (本当は…?) \n あの子は、 \n 本当は、優しい子なんです \n 本当は、妻思いの子なんです \n 本当は、怒鳴ったりしない子なんです \n 本当は、風俗行く子じゃないんです \n 本当は、寂しいだけなんです \n \n 全て、嫁が悪いんです \n \n お義母様、「本当は」全て分かってるね \n バレバレだぞ
(本当は…?)
あの子は、
本当は、優しい子なんです
本当は、妻思いの子なんです
本当は、怒鳴ったりしない子なんです
本当は、風俗行く子じゃないんです
本当は、寂しいだけなんです
全て、嫁が悪いんです
お義母様、「本当は」全て分かってるね
バレバレだぞ
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-27 01:14
{% tweet 989789109529993216 %}
> ボンレスカフェ東京が終わり、そして明日ついに大阪最終日です! \n 明日で全てのボンレスカフェが終了となるので \n 最終日予約された方は是非楽しんでくださいね^^
ボンレスカフェ東京が終わり、そして明日ついに大阪最終日です!
明日で全てのボンレスカフェが終了となるので
最終日予約された方は是非楽しんでくださいね^^
— もふ屋(line_mofuya)2018-04-26 21:41
{% tweet 989786640175349761 %}
> これは酷い。 \n 1)日本政府が和平を望んでいないのが明らかだという点 \n 2)この時点で、米側のそのような発言を公表する事で、日米の信頼関係を大きく毀損する点 \n この2点から見て、とんでもない発言ですよね。我が政府、もうダメかも。ネット国… https://t.co/UoA7ZHtKbZ
これは酷い。
1)日本政府が和平を望んでいないのが明らかだという点
2)この時点で、米側のそのような発言を公表する事で、日米の信頼関係を大きく毀損する点
この2点から見て、とんでもない発言ですよね。我が政府、もうダメかも。ネット国… https://t.co/UoA7ZHtKbZ
— 松井計(matsuikei)2018-04-27 16:42
{% tweet 989786030386528257 %}
> @zakiyama487 ぶっちゃけ,その某予備校は,問題も採点もおかしいとおもいましたよー。
@zakiyama487 ぶっちゃけ,その某予備校は,問題も採点もおかしいとおもいましたよー。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-27 17:39
{% tweet 989785579096178688 %}
> @zakiyama487 某予備校の模試で,合格点どころか,平均点を大幅に下回り,全科目ともに平均以下でしたが, \n 本試験では,なんとか上位合格できました(・∀・)
@zakiyama487 某予備校の模試で,合格点どころか,平均点を大幅に下回り,全科目ともに平均以下でしたが,
本試験では,なんとか上位合格できました(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-27 17:37
{% tweet 989785183959171072 %}
> 僕らの社会は信頼の原則と性善説で動いている。 \n 「信頼」「性善説」を守ること自体が重要でもあり \n だからこそ刑事法がある。 \n 刑事法で定められた法益を守るためのコストは社会が負担すべきもので \n 個人に還元されるものではない。 \n \n 最近、とみ… https://t.co/RrwAsrjM4z
僕らの社会は信頼の原則と性善説で動いている。
「信頼」「性善説」を守ること自体が重要でもあり
だからこそ刑事法がある。
刑事法で定められた法益を守るためのコストは社会が負担すべきもので
個人に還元されるものではない。
最近、とみ… https://t.co/RrwAsrjM4z
— たろう teacher(tomo_law_)2018-04-27 17:31
{% tweet 989780942691581953 %}
> ずっと不思議で仕方ないんだけど加害者の山口氏も被害者のJKも示談成立してるのに何故無関係な部外者が叩いたり擁護したり熱くなるの?罪刑についても客観的に決まることだし両当事者の再出発を考えたらむしろ放っておいた方がいいんじゃないの?… https://t.co/EDNAhrgGAQ
ずっと不思議で仕方ないんだけど加害者の山口氏も被害者のJKも示談成立してるのに何故無関係な部外者が叩いたり擁護したり熱くなるの?罪刑についても客観的に決まることだし両当事者の再出発を考えたらむしろ放っておいた方がいいんじゃないの?… https://t.co/EDNAhrgGAQ
— ささもたん@赤腹魔王(yukihirosasamo)2018-04-27 15:53
{% tweet 989769434628673536 %}
> 法テラスの報酬制度のすごいところは,能力と熱意を兼ね備えた弁護士の心を,ピンポイントで折りに行くところだな。
法テラスの報酬制度のすごいところは,能力と熱意を兼ね備えた弁護士の心を,ピンポイントで折りに行くところだな。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-27 16:33
{% tweet 989767789140328448 %}
> 弁護人を取り調べに立ち会わせる権利の明定を目指す意見書を日弁連が作ったらしい。 \n \n 国選弁護で、取り調べの度に留置場に行くのが最良弁護(しかも行く回数に応じて報酬減額)、とか言われた日には成仏まっしぐらだよなあ。
弁護人を取り調べに立ち会わせる権利の明定を目指す意見書を日弁連が作ったらしい。
国選弁護で、取り調べの度に留置場に行くのが最良弁護(しかも行く回数に応じて報酬減額)、とか言われた日には成仏まっしぐらだよなあ。
— イケメン弁護士(絶対減量するマン)(ikemen_lawyer)2018-04-26 21:47
{% tweet 989767675340451840 %}
> 国連演説 安倍首相「北朝鮮との対話は無に帰した」 \n \n 1月 \n 安倍首相、バルト3国と圧力強化を確認 \n 河野外相、北朝鮮との国交断絶を各国に呼びかけ \n \n 2月 \n 安倍首相、米韓軍事演習の実施を韓国に要求 \n \n 3月 \n 河野外相、「北朝鮮がミサイル… https://t.co/CPaiPAYOD6
国連演説 安倍首相「北朝鮮との対話は無に帰した」
1月
安倍首相、バルト3国と圧力強化を確認
河野外相、北朝鮮との国交断絶を各国に呼びかけ
2月
安倍首相、米韓軍事演習の実施を韓国に要求
3月
河野外相、「北朝鮮がミサイル… https://t.co/CPaiPAYOD6
— 大神@肉球新党(T_oogami)2018-04-27 13:10
{% tweet 989767621808611329 %}
> イソ弁時代、離婚事件の相手方本人が主尋問の冒頭で「陳述書はおかんが作ったものだから俺は知らん」と言い出して陳述書の内容と全然違うことを喋り出すという波乱の尋問があった。 \n なお、相手方代理人は日弁連の副会長も務めて叙勲も受けた大重鎮。 https://t.co/ekK1uqz2KV
イソ弁時代、離婚事件の相手方本人が主尋問の冒頭で「陳述書はおかんが作ったものだから俺は知らん」と言い出して陳述書の内容と全然違うことを喋り出すという波乱の尋問があった。
なお、相手方代理人は日弁連の副会長も務めて叙勲も受けた大重鎮。 https://t.co/ekK1uqz2KV
— ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ(popohito)2018-04-26 09:44
{% tweet 989767507455102977 %}
> これから弁護士登録する人や、1〜2年目の弁護士の中には、「法テラスで受けないと依頼者に悪い」と考える心優しい人もいるかもしれません。 \n 大丈夫、受けなくても悪いのはあなたではありません。
これから弁護士登録する人や、1〜2年目の弁護士の中には、「法テラスで受けないと依頼者に悪い」と考える心優しい人もいるかもしれません。
大丈夫、受けなくても悪いのはあなたではありません。
— 中村剛(take-five)(take___five)2016-11-04 22:05
{% tweet 989764128385384448 %}
> もうだめだ。法テラスのあり得ない報酬決定を見て心が折れた。報酬の多寡の問題ではなく、事件が勝手に解決したといわんばかりの報酬決定はいくら何でも。解決のために工夫をすればしただけ、その工夫が原因で報酬を減らされている。
もうだめだ。法テラスのあり得ない報酬決定を見て心が折れた。報酬の多寡の問題ではなく、事件が勝手に解決したといわんばかりの報酬決定はいくら何でも。解決のために工夫をすればしただけ、その工夫が原因で報酬を減らされている。
— 新谷泰真(yasumasa218)2017-05-16 00:11
{% tweet 989763876030853127 %}
> 弁護人自身が外国語話者だった場合、国選弁護費用に通訳費用も加算してもらえるのだろうか。(無理だろうな)
弁護人自身が外国語話者だった場合、国選弁護費用に通訳費用も加算してもらえるのだろうか。(無理だろうな)
— こんたけ(takeshiful)2018-04-27 15:51
{% tweet 989762877853609984 %}
> @takeuchishiyoji こんなんやったら,6000円取り戻すまで延々続けるだろうに・・・。 \n (・∀・;;;)
@takeuchishiyoji こんなんやったら,6000円取り戻すまで延々続けるだろうに・・・。
(・∀・;;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-27 16:07
{% tweet 989748078813921280 %}
> 天然の●●という,恐るべきパワーワードを目にした。 \n (・∀・;;)
天然の●●という,恐るべきパワーワードを目にした。
(・∀・;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-27 15:08
{% tweet 989747788521984001 %}
> 「男は法規範に反するとしても性欲を抑制できない生き物である」と主張する男、文字どおり犯罪者予備軍としか言いようがない。
「男は法規範に反するとしても性欲を抑制できない生き物である」と主張する男、文字どおり犯罪者予備軍としか言いようがない。
— ystk(lawkus)2018-04-26 16:06
{% tweet 989747783312621568 %}
> 一般に男が女と酒飲んだりするとき、濃淡はともかく下心ある場合が多いというのは否めない。しかし、だからといって女は意に反して性的行為に及ばれるリスクまで甘受せよというのは飛躍だよね。俺は女から理性のない獣とみなされたくないから、「女は男を獣とみなすべきだ」との主張も受け入れないよ。
一般に男が女と酒飲んだりするとき、濃淡はともかく下心ある場合が多いというのは否めない。しかし、だからといって女は意に反して性的行為に及ばれるリスクまで甘受せよというのは飛躍だよね。俺は女から理性のない獣とみなされたくないから、「女は男を獣とみなすべきだ」との主張も受け入れないよ。
— ystk(lawkus)2018-04-26 16:01
{% tweet 989742751062278144 %}
> 意味不明。どんな社会を作るつもりなんだよ。毎回スタート時点でマイナス6000円の賭博を流行らせて、ギャンブル依存症の人増やして、家庭と地域をむちゃくちゃに壊すのか。 \n \n <政府>IR法案を閣議決定 全国3カ所、入場料6000円(毎日… https://t.co/5NsVrR7RhT
意味不明。どんな社会を作るつもりなんだよ。毎回スタート時点でマイナス6000円の賭博を流行らせて、ギャンブル依存症の人増やして、家庭と地域をむちゃくちゃに壊すのか。
<政府>IR法案を閣議決定 全国3カ所、入場料6000円(毎日… https://t.co/5NsVrR7RhT
— 竹内彰志(takeuchishiyoji)2018-04-27 13:22
{% tweet 989742715645538305 %}
> 4月から環境が変わった人,そろそろ新しい環境に慣れたかな? \n ちなみに弁護士(新人)の場合は,司法修習が終了した後の年末年始に環境が変わる人が多いんだよ。 \n \n #新人 \n #新しい環境 \n #司法修習 \n #日弁連 \n #弁護士 \n #ジャフバ… https://t.co/BSJbppaiiG
4月から環境が変わった人,そろそろ新しい環境に慣れたかな?
ちなみに弁護士(新人)の場合は,司法修習が終了した後の年末年始に環境が変わる人が多いんだよ。
#新人
#新しい環境
#司法修習
#日弁連
#弁護士
#ジャフバ… https://t.co/BSJbppaiiG
— 日弁連広報キャラクター「ジャフバ」(JFBAkouhou)2018-04-27 14:01
{% tweet 989742250157461504 %}
> テレビは報じませんが国会は大変なことが起きています( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧ https://t.co/j3QJDlrGmX
テレビは報じませんが国会は大変なことが起きています( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧ https://t.co/j3QJDlrGmX
— ふみゅ(hnwsn)2018-04-27 13:04
{% tweet 989713348110438406 %}
> 1問でも間違えると大恥をかくと思ってドキドキしたw>8問中、8問正解です!警察として働く人 | 警察関係者にしかわからない! 警察用語クイズ https://t.co/EdtaiCxwtN
1問でも間違えると大恥をかくと思ってドキドキしたw>8問中、8問正解です!警察として働く人 | 警察関係者にしかわからない! 警察用語クイズ https://t.co/EdtaiCxwtN
— モトケン(motoken_tw)2018-04-27 12:30
{% tweet 989711607260368898 %}
> 反対尋問でぞんざいな口調になる弁護士がいたが、自分より年長者に対してもそうなのだから呆れた。
反対尋問でぞんざいな口調になる弁護士がいたが、自分より年長者に対してもそうなのだから呆れた。
— 霞 司郎㌥(kasumi_shiro)2018-04-27 12:35
{% tweet 989711437416185857 %}
> 減給20%6ヶ月って、減給割合は最大級で、期間も、かなり長い方と思う。財務次官を擁護した人々は、今度は「濡れ衣で懲戒処分をした」と、財務省を攻撃しないと、平仄が合わない。 / “福田前財務次官「減給20%6か月」処分へ|日テレN…” https://t.co/4MjaHGim1E
減給20%6ヶ月って、減給割合は最大級で、期間も、かなり長い方と思う。財務次官を擁護した人々は、今度は「濡れ衣で懲戒処分をした」と、財務省を攻撃しないと、平仄が合わない。 / “福田前財務次官「減給20%6か月」処分へ|日テレN…” https://t.co/4MjaHGim1E
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-04-27 12:41
{% tweet 989702820772261888 %}
> 過大評価て……え?上司の娘に接するがごとく部下に接すればいいだけですよ……?「出来ない」の……?いくらなんでも男を過小評価してませんか……? https://t.co/qdCIMQJLjd
過大評価て……え?上司の娘に接するがごとく部下に接すればいいだけですよ……?「出来ない」の……?いくらなんでも男を過小評価してませんか……? https://t.co/qdCIMQJLjd
— 泥濘大魔王サイケ:アップライジング(k_sawmen)2018-04-27 11:46
{% tweet 989702773947092992 %}
> 「知らない男についていくな、男の家に行ったらそういう事だと思え!」とか言っといて「家出した児童を男が保護したら不審者扱いとか男性差別!」ってどういうことだよオイ
「知らない男についていくな、男の家に行ったらそういう事だと思え!」とか言っといて「家出した児童を男が保護したら不審者扱いとか男性差別!」ってどういうことだよオイ
— ぽむぽむぷりん(prprn_pmpm)2018-04-26 23:02
{% tweet 989687626851434497 %}
> 【悲報】マクロン仏大統領、トランプ大統領より英語が流暢。 \n "フランクリン・ルーズベルトが言ったように『恐れるべきものは何もない。私たちはただ恐れを恐れているだけ』""国粋主義が恐れを紛らわすのはほんの一瞬" "世界へのドアを閉じて… https://t.co/aX5sYONsCi
【悲報】マクロン仏大統領、トランプ大統領より英語が流暢。
"フランクリン・ルーズベルトが言ったように『恐れるべきものは何もない。私たちはただ恐れを恐れているだけ』""国粋主義が恐れを紛らわすのはほんの一瞬" "世界へのドアを閉じて… https://t.co/aX5sYONsCi
— ベッド紳士(Bed_gentleman)2018-04-26 02:44
{% tweet 989687312043814912 %}
> 検察庁の記録閲覧中は電話禁止になっているのだが、裁判官から保釈の電話が掛かってきたときに「ここから出て行くか、切るかしてください」と言われたので、裁判官に「検察官にここから出て行くか、切るかしてくださいって言われてるんですよ」と言って切った。
検察庁の記録閲覧中は電話禁止になっているのだが、裁判官から保釈の電話が掛かってきたときに「ここから出て行くか、切るかしてください」と言われたので、裁判官に「検察官にここから出て行くか、切るかしてくださいって言われてるんですよ」と言って切った。
— 児童ポルノ/わいせつ/青少年淫行弁護人(okumuraosaka)2018-04-27 11:05
{% tweet 989687220003946496 %}
> おいおいおーい! 貧富の差が拡大した今、アベノミクスというアホの政策によって20代の貯蓄ゼロ率が何パーセントになったのか知らないのかよ。企業の内部留保がどれだけ増えたのか知ってる? 金持ちが全部貯金してるわけ。金持ちだって将来が不… https://t.co/fV3EkzmPZ0
おいおいおーい! 貧富の差が拡大した今、アベノミクスというアホの政策によって20代の貯蓄ゼロ率が何パーセントになったのか知らないのかよ。企業の内部留保がどれだけ増えたのか知ってる? 金持ちが全部貯金してるわけ。金持ちだって将来が不… https://t.co/fV3EkzmPZ0
— ちだい(選挙ウォッチャー)(chidaisan)2018-04-27 10:58
{% tweet 989661184184893440 %}
> 同性婚認める法律、現政権下で成立見込み - NNA ASIA・タイ・社会・事件 https://t.co/HFFkxHhHn3 \n タイはクーデターがあっても人権ときちんと向き合うのに、日本ってなんなの……愛国心傷つくわぁ
同性婚認める法律、現政権下で成立見込み - NNA ASIA・タイ・社会・事件 https://t.co/HFFkxHhHn3
タイはクーデターがあっても人権ときちんと向き合うのに、日本ってなんなの……愛国心傷つくわぁ
— 泥濘大魔王サイケ:アップライジング(k_sawmen)2018-04-27 09:22
{% tweet 989657612068184064 %}
> 人権問題に取り組んでいる弁護士が費用を請求すると「人権ビジネス!」と言って絡んでくる人が必ずいるが、弁護士も霞食って生きてるわけじゃない。その困ってる人を思うなら、その人の代わりにあなたが費用負担すればいいよ。本気で人助けしたいなら、ピシピシ金を送るべしと兵藤和尊も言ってる。
人権問題に取り組んでいる弁護士が費用を請求すると「人権ビジネス!」と言って絡んでくる人が必ずいるが、弁護士も霞食って生きてるわけじゃない。その困ってる人を思うなら、その人の代わりにあなたが費用負担すればいいよ。本気で人助けしたいなら、ピシピシ金を送るべしと兵藤和尊も言ってる。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-27 08:46
{% tweet 989653770656137217 %}
> 今回の山口メンバーの件をきっかけに、刑事事件の被疑者・被告人のメディア上の呼称を「○○容疑者」「○○被告」から「○○氏」にするといいと思う。
今回の山口メンバーの件をきっかけに、刑事事件の被疑者・被告人のメディア上の呼称を「○○容疑者」「○○被告」から「○○氏」にするといいと思う。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-26 17:29
{% tweet 989647479338500096 %}
> 「地方財政は危機的状態」 \n \n あれ?アベノミクスのお陰で景気は良くなったのでは無かったのですか? https://t.co/PpvqPRhn5W
「地方財政は危機的状態」
あれ?アベノミクスのお陰で景気は良くなったのでは無かったのですか? https://t.co/PpvqPRhn5W
— M16A HAYABUSA(M16A_hayabusa)2018-04-26 21:48
{% tweet 989647192209014785 %}
> 報道の自由度 日本は67位。主要7カ国(G7)では最下位 \n 記者団は日本のジャーナリズム環境について \n 「政府を批判する記者に対し、国粋主義者がソーシャルネットワーク上で嫌がらせをしている」〈朝日新聞4.26朝刊〉 https://t.co/tTyuHvORhB
報道の自由度 日本は67位。主要7カ国(G7)では最下位
記者団は日本のジャーナリズム環境について
「政府を批判する記者に対し、国粋主義者がソーシャルネットワーク上で嫌がらせをしている」〈朝日新聞4.26朝刊〉 https://t.co/tTyuHvORhB
— くおん(JoRuimama)2018-04-26 12:17
{% tweet 989647064270176256 %}
> セクハラ告発したらハニトラ、痴漢を訴えたら冤罪。 \n どんだけ訓練を受けた女スパイに囲まれた世界に暮らしとるんじゃお前らは。中二病か。
セクハラ告発したらハニトラ、痴漢を訴えたら冤罪。
どんだけ訓練を受けた女スパイに囲まれた世界に暮らしとるんじゃお前らは。中二病か。
— ルル(luluchan204)2018-04-25 21:01
{% tweet 989490142376165377 %}
> ハニトラハニトラという文字を見過ぎて、上半身がハニワで、身体がトラのケンタウロスみたいな生き物が、脳内を走っている。
ハニトラハニトラという文字を見過ぎて、上半身がハニワで、身体がトラのケンタウロスみたいな生き物が、脳内を走っている。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-04-26 22:00
{% tweet 989489576778465280 %}
> 夫婦ともに「ぱうぜ」姓にしてしまうとか。RT @kfpause: なお、ぱうぜも横田明美も筆名ですよ?実名じゃないすよ?(夫婦別姓認めてくれよまじで…
夫婦ともに「ぱうぜ」姓にしてしまうとか。RT @kfpause: なお、ぱうぜも横田明美も筆名ですよ?実名じゃないすよ?(夫婦別姓認めてくれよまじで…
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-26 21:59
{% tweet 989488723413815297 %}
> オーストリアで江戸の風景写真が500枚以上見つかって、東大チームが検証したところ現存する最古(1860年頃)の江戸の風景ってことで、洗濯物とか壁の相合傘の落書きまで鮮明に写り込んでて、29日(日)21時~総合テレビで特番やるって今… https://t.co/BWLKHKqkjt
オーストリアで江戸の風景写真が500枚以上見つかって、東大チームが検証したところ現存する最古(1860年頃)の江戸の風景ってことで、洗濯物とか壁の相合傘の落書きまで鮮明に写り込んでて、29日(日)21時~総合テレビで特番やるって今… https://t.co/BWLKHKqkjt
— 宇沢🍌5日コミティア🍌V24a🍌(suttoko_uzawa)2018-04-26 07:59
{% tweet 989486693219684352 %}
> 会務奴隷は会務奴隷商人を兼ねるのだ
会務奴隷は会務奴隷商人を兼ねるのだ
— 泥濘大魔王サイケ:アップライジング(k_sawmen)2018-04-26 14:27
{% tweet 989466973447700480 %}
> なお、ぱうぜも横田明美も筆名ですよ?実名じゃないすよ?(夫婦別姓認めてくれよまじで…
なお、ぱうぜも横田明美も筆名ですよ?実名じゃないすよ?(夫婦別姓認めてくれよまじで…
— ぱうぜ(kfpause)2018-04-26 17:54
{% tweet 989404108330188800 %}
> 介護をボランティアに委ねたが最後,日本中で虐待だらけになるよ。根拠は簡単,養護者(=ほぼ無償による高齢者虐待)の方が,養介護施設従事者(=薄給とは言え有償)による高齢者虐待と比べて,発生率において遥かに多いんだもん。 \n こういうとき… https://t.co/msNM06WcOW
介護をボランティアに委ねたが最後,日本中で虐待だらけになるよ。根拠は簡単,養護者(=ほぼ無償による高齢者虐待)の方が,養介護施設従事者(=薄給とは言え有償)による高齢者虐待と比べて,発生率において遥かに多いんだもん。
こういうとき… https://t.co/msNM06WcOW
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-04-26 13:36
{% tweet 989376715028746241 %}
> @incubatorN0712 @kmuramatsu (・∀・)お願いします!
@incubatorN0712 @kmuramatsu (・∀・)お願いします!
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-26 14:32
{% tweet 989375578397528064 %}
> @incubatorN0712 @kmuramatsu (・∀・)わたしにも語らせるのだ!
@incubatorN0712 @kmuramatsu (・∀・)わたしにも語らせるのだ!
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-26 14:28
{% tweet 989375530582528001 %}
> 今日の大学院では、司法制度改革と法教育の関係を話して議論しました。
今日の大学院では、司法制度改革と法教育の関係を話して議論しました。
— ながしま(incubatorN0712)2018-04-26 13:51
{% tweet 989358359596843008 %}
> これで議員年金の復活などという寝言を臆面もなく口にするのが自民党。 https://t.co/y65TetO1zs
これで議員年金の復活などという寝言を臆面もなく口にするのが自民党。 https://t.co/y65TetO1zs
— 異邦人(Beriozka1917)2018-04-26 13:14
{% tweet 989358312905834496 %}
> ごく例外を除いて、警察が捜査した案件は全て送検されるんですよ(刑訴法203、211、216、246参照)。いわゆる書類送検っていうのは「身柄拘束はしていないので書類だけ送検」の略ですからね。
ごく例外を除いて、警察が捜査した案件は全て送検されるんですよ(刑訴法203、211、216、246参照)。いわゆる書類送検っていうのは「身柄拘束はしていないので書類だけ送検」の略ですからね。
— そらまめ(sollamame)2018-04-26 13:02
{% tweet 989358103341625344 %}
> なんか沢山RTされてるけど、後者の人も不起訴処分になってるんだから書類送検はされてるぞ。やっぱり素人は書類送検の意味わかってない人が多いよね。 https://t.co/bkXTcbQS0n
なんか沢山RTされてるけど、後者の人も不起訴処分になってるんだから書類送検はされてるぞ。やっぱり素人は書類送検の意味わかってない人が多いよね。 https://t.co/bkXTcbQS0n
— ystk(lawkus)2018-04-26 12:46
{% tweet 989354780324642816 %}
> 20年前にちゃんと採用せず、今になって40代の社員が手薄とか言い始めるくらい日本の経営者は目先のことしか考えてないので、安倍支持が7割でも全然違和感ないわ。
20年前にちゃんと採用せず、今になって40代の社員が手薄とか言い始めるくらい日本の経営者は目先のことしか考えてないので、安倍支持が7割でも全然違和感ないわ。
— 愛国心はならず者の最後の拠り所(kkkkkk315)2018-04-25 20:41
{% tweet 989350009823940608 %}
> 以上現場からでした。
以上現場からでした。
— ねこぱんち(Dynamite_Tommy)2018-04-26 12:17
{% tweet 989349984112820224 %}
> (・∀・;)
(・∀・;)
— ねこぱんち(Dynamite_Tommy)2018-04-26 12:17
{% tweet 989349966249316352 %}
> これから深澤先生の真似をしたいと思います。
これから深澤先生の真似をしたいと思います。
— ねこぱんち(Dynamite_Tommy)2018-04-26 12:17
{% tweet 989349479751958528 %}
> 偉い人たちは「仕事にはやりがいがある」というのを前提にそれをどう引き出すかという議論をしたがるが、まず自分たちの普段の仕事に客観的に見て社会的な意義があるか考えてくれないかな。パワポの役員説明資料のフォントや文字のポイント数にこだわることで世界の価値は増えたかね?
偉い人たちは「仕事にはやりがいがある」というのを前提にそれをどう引き出すかという議論をしたがるが、まず自分たちの普段の仕事に客観的に見て社会的な意義があるか考えてくれないかな。パワポの役員説明資料のフォントや文字のポイント数にこだわることで世界の価値は増えたかね?
— 石油王(depon2010)2018-04-25 08:27
{% tweet 989349112129585152 %}
> 71期、新人弁護士向け採用、遅ればせながら本日よりスタートしました。どこにでもある平凡な事務所です。筋トレ環境はいいと思います。よかったら応募してくださいね。 \n \n https://t.co/RCAELlmZhc
71期、新人弁護士向け採用、遅ればせながら本日よりスタートしました。どこにでもある平凡な事務所です。筋トレ環境はいいと思います。よかったら応募してくださいね。
https://t.co/RCAELlmZhc
— 弁護士大西洋一(o2441)2018-04-24 15:08
{% tweet 989349018131034112 %}
> あくまで外から見た感想ですが,どこにでもない,バイタリティのある事務所だと思います。 \n フォロワーの修習生は,ご検討を(・∀・) https://t.co/xpfGPlzx2u
あくまで外から見た感想ですが,どこにでもない,バイタリティのある事務所だと思います。
フォロワーの修習生は,ご検討を(・∀・) https://t.co/xpfGPlzx2u
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-26 12:42
{% tweet 989341868860194816 %}
> 濫訴的懲戒を理由とする損害賠償請求訴訟の応訴…10万円じゃとても受任できないですねとは言っておく。私でなくても大抵の弁護士はそうでしょう
濫訴的懲戒を理由とする損害賠償請求訴訟の応訴…10万円じゃとても受任できないですねとは言っておく。私でなくても大抵の弁護士はそうでしょう
— 黒葛原 歩(ATsZRA)2018-04-26 10:42
{% tweet 989341800694337536 %}
> ネットの海賊版サイト遮断は違法 弁護士がNTTコムを提訴へ https://t.co/TK01FQzww8
ネットの海賊版サイト遮断は違法 弁護士がNTTコムを提訴へ https://t.co/TK01FQzww8
— 47NEWS(47news)2018-04-26 11:23
{% tweet 989340480335826944 %}
> TOKIO山口メンバー 午後2時から会見へ #nhk_news https://t.co/IDSzmxIC8s
TOKIO山口メンバー 午後2時から会見へ #nhk_news https://t.co/IDSzmxIC8s
— NHKニュース(nhk_news)2018-04-26 11:59
{% tweet 989340457275543552 %}
> NHKって日本語の正しい使い方に発音レベルまで厳しいわけでしょ。それなのに「●●メンバー」って使ってプロとしてのプライドとかないのかしら。「●●さん」でいいじゃない。
NHKって日本語の正しい使い方に発音レベルまで厳しいわけでしょ。それなのに「●●メンバー」って使ってプロとしてのプライドとかないのかしら。「●●さん」でいいじゃない。
— とりなお(naotarou1981)2018-04-26 12:00
{% tweet 989339611104137216 %}
> 例のタレントに「メンバー」の呼称を使っているマスコミ関係者の皆さんは記事書いてて恥ずかしくないのかな?読むたびに大手事務所の圧力に屈した腰抜けどもという思いが浮かぶんだけど。
例のタレントに「メンバー」の呼称を使っているマスコミ関係者の皆さんは記事書いてて恥ずかしくないのかな?読むたびに大手事務所の圧力に屈した腰抜けどもという思いが浮かぶんだけど。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-26 11:47
{% tweet 989328581430935552 %}
> 労働事件で,ブラックないしブラック紛いの会社が相手方だと,そういう陳述書が出てくる \n (・∀・;) https://t.co/mEykFU38QJ
労働事件で,ブラックないしブラック紛いの会社が相手方だと,そういう陳述書が出てくる
(・∀・;) https://t.co/mEykFU38QJ
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-26 11:21
{% tweet 989322226456444928 %}
> 立法府の一員である国会議員にとって,行政府の長やその幹部は上司ではありません。 \n 三権分立の下,自由主義の観点から相互に,均衡抑制する関係です。 https://t.co/HvuEaJ01NM
立法府の一員である国会議員にとって,行政府の長やその幹部は上司ではありません。
三権分立の下,自由主義の観点から相互に,均衡抑制する関係です。 https://t.co/HvuEaJ01NM
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-26 10:56
{% tweet 989320271004815360 %}
> 先生が嫌だから不登校になる子、たくさんいますが。私も教員からハラスメントを受けて中学校は行けなくなったけど、今は大学院まで勉強して自分も大学教員です。あなた、不登校のことなんか何も知らないでしょう。 https://t.co/q1iMZoeHnj
先生が嫌だから不登校になる子、たくさんいますが。私も教員からハラスメントを受けて中学校は行けなくなったけど、今は大学院まで勉強して自分も大学教員です。あなた、不登校のことなんか何も知らないでしょう。 https://t.co/q1iMZoeHnj
— saebou(Cristoforou)2018-04-26 08:42
{% tweet 989320087772454912 %}
> ◯昔のインターネット上の商品レビュー \n レビュアーが使用した感想を書く。 \n \n ◯今のインターネット上の商品レビュー \n メーカーサイトの説明文のコピペとアフィリエイトリンクがかわりばんこにサンドイッチされている。
◯昔のインターネット上の商品レビュー
レビュアーが使用した感想を書く。
◯今のインターネット上の商品レビュー
メーカーサイトの説明文のコピペとアフィリエイトリンクがかわりばんこにサンドイッチされている。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-26 10:47
{% tweet 989318940781264896 %}
> それにしても,性犯罪と親告罪の話を開設した直後に,あんな事件が起きてしまったのか・・・。 \n (・∀・;;)
それにしても,性犯罪と親告罪の話を開設した直後に,あんな事件が起きてしまったのか・・・。
(・∀・;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-26 10:43
{% tweet 989318446524518400 %}
> 素人が生半可な専門知識を振りかざすと危険という一事例なのかなと
素人が生半可な専門知識を振りかざすと危険という一事例なのかなと
— う(uzw1978)2018-04-26 10:38
{% tweet 989317552810553344 %}
> TLで目に入ってくる範囲では、生半可に仕入れた法律知識で大丈夫だと思い込んでる人が多い気がする
TLで目に入ってくる範囲では、生半可に仕入れた法律知識で大丈夫だと思い込んでる人が多い気がする
— う(uzw1978)2018-04-26 10:35
{% tweet 989317206474276865 %}
> ドゥンドゥンドゥンドゥンデンデン
ドゥンドゥンドゥンドゥンデンデン
— ぱうぜ(kfpause)2018-04-26 09:47
{% tweet 989317146890063872 %}
> 会務やりまくりの,某同期弁護士・・・。 \n 今度は,綱紀委員もがんばっているようだ・・・。 \n 桁外れに忙しい,キツイ委員だな・・。非弁取締委員会とは,別の大変さがありそうだ。 \n (・∀・;;)
会務やりまくりの,某同期弁護士・・・。
今度は,綱紀委員もがんばっているようだ・・・。
桁外れに忙しい,キツイ委員だな・・。非弁取締委員会とは,別の大変さがありそうだ。
(・∀・;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-26 10:36
{% tweet 989305737103851522 %}
> 【アンケート 平日朝2時間限定】 \n 日本は先進国ですか \n \n 🍣 🗾 📊 👺 🇯🇵 \n テキトーな定義で、気分でぱっと答えてしまってかまわない
【アンケート 平日朝2時間限定】
日本は先進国ですか
🍣 🗾 📊 👺 🇯🇵
テキトーな定義で、気分でぱっと答えてしまってかまわない
— 科学に佇む読書心(endBooks)2018-04-18 08:21
{% tweet 989304282808647680 %}
> 「メンバー報道」については,ここまでツッコミどころが多すぎると,どこからツッコめばいいのか分からないという典型なので,特にコメントしたくない・・・。 \n (・∀・;)
「メンバー報道」については,ここまでツッコミどころが多すぎると,どこからツッコめばいいのか分からないという典型なので,特にコメントしたくない・・・。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-26 09:44
{% tweet 989303500474499072 %}
> 民主党政権下での野党自民党の欠席事例 \n こんなにたくさんありますよ? \n \n 「野党がどこか」ということは関係なくね、これが正しい野党の姿なの。 \n 審議に値しないと判断したならこういう手段を取るのも当たり前なの。 \n \n それで、今対応を迫られて… https://t.co/KW1Vo7zih1
民主党政権下での野党自民党の欠席事例
こんなにたくさんありますよ?
「野党がどこか」ということは関係なくね、これが正しい野党の姿なの。
審議に値しないと判断したならこういう手段を取るのも当たり前なの。
それで、今対応を迫られて… https://t.co/KW1Vo7zih1
— カズマ(kinokotra)2018-04-25 14:59
{% tweet 989303415363665921 %}
> 「アッコにおまかせ!」では麻生大臣のスーツ金額に触れていただけで、別に批判していなかったというのが事実で、こうやってミスリードをかます方がよっぽど悪質。 \n \n 麻生太郎大臣の“35万円スーツ”をTBS「アッコにおまかせ!」で批判、視聴… https://t.co/ZZ63snoAWV
「アッコにおまかせ!」では麻生大臣のスーツ金額に触れていただけで、別に批判していなかったというのが事実で、こうやってミスリードをかます方がよっぽど悪質。
麻生太郎大臣の“35万円スーツ”をTBS「アッコにおまかせ!」で批判、視聴… https://t.co/ZZ63snoAWV
— 異邦人(Beriozka1917)2018-04-25 06:57
{% tweet 989302576620294144 %}
> 先生が生徒の質問にまともに答えません。挙句の果てにはテストを結果を改ざんしていることがわかりました。クラス内でセクハラがあっても二次被害をばらまいています。生徒たちは自分たちの考えに基づいて授業をボイコットすることにしました。ええ… https://t.co/MlVktBPo4h
先生が生徒の質問にまともに答えません。挙句の果てにはテストを結果を改ざんしていることがわかりました。クラス内でセクハラがあっても二次被害をばらまいています。生徒たちは自分たちの考えに基づいて授業をボイコットすることにしました。ええ… https://t.co/MlVktBPo4h
— つしまようへい(yohei_tsushima)2018-04-26 09:13
{% tweet 989302374056390656 %}
> 「セクハラで騒ぐのはババアばっかり」と叩きながら女子高生がセクハラ訴えても叩くんじゃねーか 結局は「女はセクハラされても黙ってろ」って言いたいんだろ胸糞悪い
「セクハラで騒ぐのはババアばっかり」と叩きながら女子高生がセクハラ訴えても叩くんじゃねーか 結局は「女はセクハラされても黙ってろ」って言いたいんだろ胸糞悪い
— サシミ(torotsunako)2018-04-25 23:09
{% tweet 989293782452420608 %}
> 「りんごは果物です」 \n \n というようなツイートに対し、 \n \n 「じゃあ、りんごじゃなければ果物じゃないっていうんですか」 \n 「みかんだって果物です!」 \n \n みたいなリプがつくのを見ると、必要十分条件の概念は、義務教育でしっかりやるべきではないのかという気分になってくる。
「りんごは果物です」
というようなツイートに対し、
「じゃあ、りんごじゃなければ果物じゃないっていうんですか」
「みかんだって果物です!」
みたいなリプがつくのを見ると、必要十分条件の概念は、義務教育でしっかりやるべきではないのかという気分になってくる。
— 相川晴(HAL)(halproject00)2018-04-25 14:49
{% tweet 989128441944408064 %}
> @bengo_takahashi ありがとうございます(・∀・)
@bengo_takahashi ありがとうございます(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-25 22:06
{% tweet 989128409686016000 %}
> @fukazawas あーそうなると当たるかも… \n 不勉強でした…ありがとうございます。 \n 先生の本で勉強します! \n ちなみに「弁護士 独立・経営の不安解消Q&A」は買って現在読ませていただいております!
@fukazawas あーそうなると当たるかも…
不勉強でした…ありがとうございます。
先生の本で勉強します!
ちなみに「弁護士 独立・経営の不安解消Q&A」は買って現在読ませていただいております!
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-04-25 22:04
{% tweet 989123611028996097 %}
> (;・∀・)やばい,恐縮過ぎる。 \n (^ω^)腹をくくれお。 \n >RT
(;・∀・)やばい,恐縮過ぎる。
(^ω^)腹をくくれお。
>RT
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-25 21:47
{% tweet 989123509593886721 %}
> 待望。 https://t.co/odjJYpJyY8
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-04-25 21:43
{% tweet 989123249131798530 %}
> @bengo_takahashi はい,手続きの代行,代理でなくても,法的知識に基づいて,利害得失,選択肢について助言をする,法的判断の情報を提供する行為は,弁護士法72条の「鑑定」にあたりますので,非弁行為の疑いがあります。 \n (・∀・)
@bengo_takahashi はい,手続きの代行,代理でなくても,法的知識に基づいて,利害得失,選択肢について助言をする,法的判断の情報を提供する行為は,弁護士法72条の「鑑定」にあたりますので,非弁行為の疑いがあります。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-25 21:45
{% tweet 989115706556874752 %}
> @bengo_takahashi 相談内容によってですが,非弁の可能性が高いですね。
@bengo_takahashi 相談内容によってですが,非弁の可能性が高いですね。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-25 21:15
{% tweet 989115332345315328 %}
> すぐには無理だけれども,近いうちに書きたい。 \n (・∀・) https://t.co/Cg0y5trQ8k
すぐには無理だけれども,近いうちに書きたい。
(・∀・) https://t.co/Cg0y5trQ8k
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-25 21:14
{% tweet 989114630881533952 %}
> 発信者情報開示請求は,ほんと,弁護士によって,結果がかわるな。 \n 結果といっても,勝訴敗訴もそうだけれども,いろいろ経緯とか。 \n このあたり,いろいろと,経験というか,遭遇もしてきたので,Q&Aというか,ケースメソッド的な本を書いても面白いと思っている。 \n (・∀・)
発信者情報開示請求は,ほんと,弁護士によって,結果がかわるな。
結果といっても,勝訴敗訴もそうだけれども,いろいろ経緯とか。
このあたり,いろいろと,経験というか,遭遇もしてきたので,Q&Aというか,ケースメソッド的な本を書いても面白いと思っている。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-25 21:11
{% tweet 989113835846971392 %}
> >RT \n (・∀・)うんうん。
>RT
(・∀・)うんうん。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-25 21:08
0 件のコメント:
コメントを投稿