指定アカウントの最新199件のツイート
2018-01-29 15:23から199件:最新2018-04-26 16:27という範囲(87日1時間4分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
枝野幸男(edanoyukio0531)のプロフィール情報(2018年04月26日22時37分59秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:枝野幸男
[screen_name]ユーザ名:edanoyukio0531
位置情報:さいたま市大宮区
ユーザ説明:
立憲民主党 @CDP2017 代表で、埼玉県第5区(さいたま市西区・北区・大宮区・中央区・見沼区の一部)の衆議院議員、枝野幸男の公式Twitterです。
ユーザのフォロワー数:108467
ユーザのフォロー数:420
ユーザがTwitterに登録した日時:2017-08-08 07:02:26 +0000
ユーザの投稿ツイート数:899
===========================================================
{% tweet 989405665360662528 %}
> 手話を広める知事の会・手話言語フォーラムで枝野代表が挨拶 - 立憲民主党 https://t.co/p2ldyzbHV4
手話を広める知事の会・手話言語フォーラムで枝野代表が挨拶 - 立憲民主党 https://t.co/p2ldyzbHV4
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-04-26 16:27
{% tweet 989405260421611520 %}
> 【#立憲大作戦0424 ダイジェスト動画】 \n 4月24日(火)に新橋で行なった「まっとうな政治を求める緊急大街宣 Vol.2」のダイジェスト動画を作成しました🎥👏ぜひご覧ください!ノーカット動画はこちら▶… https://t.co/F06iptIZzm
【#立憲大作戦0424 ダイジェスト動画】
4月24日(火)に新橋で行なった「まっとうな政治を求める緊急大街宣 Vol.2」のダイジェスト動画を作成しました🎥👏ぜひご覧ください!ノーカット動画はこちら▶… https://t.co/F06iptIZzm
— 立憲民主党(CDP2017)2018-04-26 12:02
{% tweet 989405189659504642 %}
> 福山幹事長より!力強い応援を頂きました! https://t.co/WKY6iwC5Sv
福山幹事長より!力強い応援を頂きました! https://t.co/WKY6iwC5Sv
— ひがき良太 立憲民主党公認 松山市議会議員選挙立候補者(higaki0827)2018-04-26 10:56
{% tweet 989332860510257152 %}
> 今朝は埼玉新都市交通(ニューシャトル)の東宮原駅。ニューシャトルの駅に立つ頻度は、JRの駅と比べてどうしても少なくなり、また、住宅地と駅が隣接しているので、スピーカーのボリュームを大幅に絞って演説しています。そんな中、何人もの方か… https://t.co/CKGAr8zXWM
今朝は埼玉新都市交通(ニューシャトル)の東宮原駅。ニューシャトルの駅に立つ頻度は、JRの駅と比べてどうしても少なくなり、また、住宅地と駅が隣接しているので、スピーカーのボリュームを大幅に絞って演説しています。そんな中、何人もの方か… https://t.co/CKGAr8zXWM
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-04-26 11:38
{% tweet 989098614428319744 %}
> 見出しに振り回されている方が多いので改めて https://t.co/kK13yVnM59
見出しに振り回されている方が多いので改めて https://t.co/kK13yVnM59
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-04-25 20:07
{% tweet 989057154358431745 %}
> 時事さんは頻度多く取り上げてくれ、それはありがたいのだけれど、見出しが?のことが多くて困惑しています。本文にある通り「部分的には」ですが、この見出しでは印象が違うのでは? \n 「野田総務相に政策近い」=枝野立憲代表(時事通信) - Y… https://t.co/wADf3G2giQ
時事さんは頻度多く取り上げてくれ、それはありがたいのだけれど、見出しが?のことが多くて困惑しています。本文にある通り「部分的には」ですが、この見出しでは印象が違うのでは?
「野田総務相に政策近い」=枝野立憲代表(時事通信) - Y… https://t.co/wADf3G2giQ
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-04-25 17:22
{% tweet 988599562595061760 %}
> 今朝は大宮駅西口で街頭演説。弱い雨が降りましたが、傘のいらない程度で街頭演説には問題ありませんでした。 \n そして、新橋駅SL広場、本日18時です。雨が心配ですが、多くの皆さんにお集まりいただければ幸いです。 https://t.co/j4vRkuo4HM
今朝は大宮駅西口で街頭演説。弱い雨が降りましたが、傘のいらない程度で街頭演説には問題ありませんでした。
そして、新橋駅SL広場、本日18時です。雨が心配ですが、多くの皆さんにお集まりいただければ幸いです。 https://t.co/j4vRkuo4HM
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-04-24 11:04
{% tweet 988275535678554112 %}
> よろしくお願いします。 https://t.co/ttj0bOhlj8
よろしくお願いします。 https://t.co/ttj0bOhlj8
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-04-23 13:37
{% tweet 988275357953413120 %}
> 昨日の松山は、無事に告知した街頭演説会に間に合いました。ご心配をおかけしました。おかげさまで多くの皆さんにお聞きいただきました。 \n さて急な告知で申し訳ありませんが、政治情勢が緊迫の度を増す中での緊急第街宣ですのでご理解ください。多… https://t.co/yGrNTRGFF2
昨日の松山は、無事に告知した街頭演説会に間に合いました。ご心配をおかけしました。おかげさまで多くの皆さんにお聞きいただきました。
さて急な告知で申し訳ありませんが、政治情勢が緊迫の度を増す中での緊急第街宣ですのでご理解ください。多… https://t.co/yGrNTRGFF2
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-04-23 13:36
{% tweet 987941256142585856 %}
> ご心配おかけして申し訳ありません。このままの流れなら、2カ所の告知した街頭演説には間に合う見込みと分かりました(^-^; https://t.co/ZdqLIKbyUj
ご心配おかけして申し訳ありません。このままの流れなら、2カ所の告知した街頭演説には間に合う見込みと分かりました(^-^; https://t.co/ZdqLIKbyUj
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-04-22 15:28
{% tweet 987938239771164672 %}
> 松山行きの飛行機が、機材の関係で大幅に遅れることになり、羽田空港で出発を待っています(T_T)告知した17時半の街頭演説に間に合うか微妙です^_^;はっきりしたらお伝えしたいと思います。
松山行きの飛行機が、機材の関係で大幅に遅れることになり、羽田空港で出発を待っています(T_T)告知した17時半の街頭演説に間に合うか微妙です^_^;はっきりしたらお伝えしたいと思います。
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-04-22 15:16
{% tweet 987866943804686336 %}
> これから松山に向かいます。松山の皆さん、よろしくお願いします。 https://t.co/Dk8SFbX9q6
これから松山に向かいます。松山の皆さん、よろしくお願いします。 https://t.co/Dk8SFbX9q6
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-04-22 10:33
{% tweet 987853066249555968 %}
> 基本的な反語的表現です。初歩的な日本語表現ですので、そのような意図的曲解はおやめください。 https://t.co/qsHx8EAIu6
基本的な反語的表現です。初歩的な日本語表現ですので、そのような意図的曲解はおやめください。 https://t.co/qsHx8EAIu6
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-04-22 09:38
{% tweet 987851451417280512 %}
> 間違ってはいないのに、違った印象を与えそうなので、念のため。私が求めたのは、記事本文のとおり審議の環境整備。特に強調したのは全貌解明です。麻生氏の進退を特に強調はしていません。 \n 東京新聞:野党「麻生氏辞任で審議復帰」 石破氏「風当… https://t.co/iCQZKnciXD
間違ってはいないのに、違った印象を与えそうなので、念のため。私が求めたのは、記事本文のとおり審議の環境整備。特に強調したのは全貌解明です。麻生氏の進退を特に強調はしていません。
東京新聞:野党「麻生氏辞任で審議復帰」 石破氏「風当… https://t.co/iCQZKnciXD
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-04-22 09:31
{% tweet 987613733978497024 %}
> 東京でも相当な美味さの札幌ラーメンを食べられますが、やはり本場の味は格別です。 https://t.co/9JNUfnc5Tk
東京でも相当な美味さの札幌ラーメンを食べられますが、やはり本場の味は格別です。 https://t.co/9JNUfnc5Tk
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-04-21 17:47
{% tweet 987485333318127616 %}
> 私の地元秘書、清水勇人さいたま市長の政務秘書などを務め、若いですが経験も十分。最後の一押しをお願いします。 https://t.co/cjCNX5op5R
私の地元秘書、清水勇人さいたま市長の政務秘書などを務め、若いですが経験も十分。最後の一押しをお願いします。 https://t.co/cjCNX5op5R
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-04-21 09:17
{% tweet 987333786001010688 %}
> 残念ながら現状で可決の見通しがない上に、一事不再理で一国会に一度しか提出できません。問題点を可能な限り明らかにした上で、可決できない中でも最も効果的と思われる時期に提出します。 https://t.co/7gH1fziFdd
残念ながら現状で可決の見通しがない上に、一事不再理で一国会に一度しか提出できません。問題点を可能な限り明らかにした上で、可決できない中でも最も効果的と思われる時期に提出します。 https://t.co/7gH1fziFdd
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-04-20 23:14
{% tweet 987331562457907201 %}
> 安倍政権は限界を超えており、すみやかに退陣すべきと確信します。そこで、そのことを裏付ける情報提供と世論への呼びかけを強めており、これを通じて退陣を目指しています。ただし安倍総理に直接退陣を求めるのは、内閣不信任案を提出するときです。その意味で退陣を求めてはいないと言っています。
安倍政権は限界を超えており、すみやかに退陣すべきと確信します。そこで、そのことを裏付ける情報提供と世論への呼びかけを強めており、これを通じて退陣を目指しています。ただし安倍総理に直接退陣を求めるのは、内閣不信任案を提出するときです。その意味で退陣を求めてはいないと言っています。
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-04-20 23:06
{% tweet 987331559291207680 %}
> 議院内閣制では、与党が党首を変えるか、与党の一部が造反しないと、総理が変わることになりません。野党が与党に求めうるのは解散総選挙ですが、これも不信任が可決されない限り決定権は内閣にあります。与党を動かすのは世論の力であり、野党にで… https://t.co/BsqondmhOd
議院内閣制では、与党が党首を変えるか、与党の一部が造反しないと、総理が変わることになりません。野党が与党に求めうるのは解散総選挙ですが、これも不信任が可決されない限り決定権は内閣にあります。与党を動かすのは世論の力であり、野党にで… https://t.co/BsqondmhOd
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-04-20 23:06
{% tweet 987245332860817409 %}
> 今日はこれから横浜で中谷一馬議員の会合に出席します。その後、都内に戻ってBSフジの生放送です。 \n 明日は札幌で道連結成のイベント、明後日は松山市議選の応援です。 \n 各地で皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。
今日はこれから横浜で中谷一馬議員の会合に出席します。その後、都内に戻ってBSフジの生放送です。
明日は札幌で道連結成のイベント、明後日は松山市議選の応援です。
各地で皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-04-20 17:23
{% tweet 987241830235308033 %}
> #立憲パートナーズ が始動しました👭👬👫もうご登録いただけましたでしょうか?😊立憲パートナーズの宣伝動画を作成しました。ぜひご覧ください🎥引き続き、よろしくお願いします。#あなたの力が必要です 👉… https://t.co/SQcsWD0Xu6
#立憲パートナーズ が始動しました👭👬👫もうご登録いただけましたでしょうか?😊立憲パートナーズの宣伝動画を作成しました。ぜひご覧ください🎥引き続き、よろしくお願いします。#あなたの力が必要です 👉… https://t.co/SQcsWD0Xu6
— 立憲民主党(CDP2017)2018-04-20 17:01
{% tweet 987241275278553088 %}
> 特に、まだ地方組織の立ち上げが進んでない地域、議員がいない地域からも多くの皆さんからの登録があり、組織の立ち上げや候補者の擁立にご期待するたくさんのご意見をいただいています。もうしばらくお時間をいただく地域も少なくありませんが、一日も早くご期待に応えるよう全力をあげます。
特に、まだ地方組織の立ち上げが進んでない地域、議員がいない地域からも多くの皆さんからの登録があり、組織の立ち上げや候補者の擁立にご期待するたくさんのご意見をいただいています。もうしばらくお時間をいただく地域も少なくありませんが、一日も早くご期待に応えるよう全力をあげます。
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-04-20 17:07
{% tweet 987241274171310080 %}
> 多くの皆さんから立憲パートナーズへの登録をいただいています。本当にありがとうございます。 \n また、登録にあわせて様々な貴重なご意見をいただいています。個別にお答えするのが難しいことが申し訳ないのですが、しっかりと受け止めています。
多くの皆さんから立憲パートナーズへの登録をいただいています。本当にありがとうございます。
また、登録にあわせて様々な貴重なご意見をいただいています。個別にお答えするのが難しいことが申し訳ないのですが、しっかりと受け止めています。
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-04-20 17:07
{% tweet 987227181129416704 %}
> 金沢候補は、「市民党」の立場から、政党の推薦などは受けていません。このため、政党からの発信にはなりません。群馬県連の仲間の多くが個人の立場で応援いただいてはいるのですが。どうぞご理解ください。 https://t.co/PYahOVuLQj
金沢候補は、「市民党」の立場から、政党の推薦などは受けていません。このため、政党からの発信にはなりません。群馬県連の仲間の多くが個人の立場で応援いただいてはいるのですが。どうぞご理解ください。 https://t.co/PYahOVuLQj
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-04-20 16:11
{% tweet 987226351286587397 %}
> 19日の朝に実施した日進駅南口街頭演説の一部をYouTubeにアップしています。国会の役割と実態について述べている部分です。10分余りと少し長いのですが、よろしければご覧ください。 \n https://t.co/dlbhiJ3kpg @YouTubeさんから
19日の朝に実施した日進駅南口街頭演説の一部をYouTubeにアップしています。国会の役割と実態について述べている部分です。10分余りと少し長いのですが、よろしければご覧ください。
https://t.co/dlbhiJ3kpg @YouTubeさんから
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-04-20 16:07
{% tweet 987130007569891329 %}
> #金沢みつたか さん、枝野さんの元地元秘書です。 \n 枝野さんでもおなじみの #ビールケース のお立ち台でがんばっておられます🍀 \n #藤岡市長選挙 https://t.co/FE71hwxqf9
#金沢みつたか さん、枝野さんの元地元秘書です。
枝野さんでもおなじみの #ビールケース のお立ち台でがんばっておられます🍀
#藤岡市長選挙 https://t.co/FE71hwxqf9
— no-to33(no_to33)2018-04-20 09:13
{% tweet 987114771462762496 %}
> 今夜です。私の登場は20時55分めどです。 https://t.co/Ok6KqFobkR
今夜です。私の登場は20時55分めどです。 https://t.co/Ok6KqFobkR
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-04-20 08:44
{% tweet 987114475416244224 %}
> こちらは市川市長選挙、同じく22日投票です。昨日、応援に入りました。立憲民主党として推薦しています。最後の一押し、よろしくお願いします。https://t.co/9uER5XcBPD
こちらは市川市長選挙、同じく22日投票です。昨日、応援に入りました。立憲民主党として推薦しています。最後の一押し、よろしくお願いします。https://t.co/9uER5XcBPD
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-04-20 08:43
{% tweet 987113968895377409 %}
> このツイートは、枝野個人の立場から。藤岡市民の皆さん、そして藤岡市にお知り合いのいる皆さんに、最後の一押しをお願いします。
このツイートは、枝野個人の立場から。藤岡市民の皆さん、そして藤岡市にお知り合いのいる皆さんに、最後の一押しをお願いします。
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-04-20 08:41
{% tweet 987113967536390145 %}
> 22日投票の藤岡市長選挙。金沢みつたか候補は、かつて私の地元秘書を務めてくれた青年です。清水勇人さいたま市長の秘書も務め、若いけれども経験・実力は太鼓判。首長選挙ということで幅広い市民党の立場から戦っており、政党色が着かないように… https://t.co/07ZmPCYziw
22日投票の藤岡市長選挙。金沢みつたか候補は、かつて私の地元秘書を務めてくれた青年です。清水勇人さいたま市長の秘書も務め、若いけれども経験・実力は太鼓判。首長選挙ということで幅広い市民党の立場から戦っており、政党色が着かないように… https://t.co/07ZmPCYziw
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-04-20 08:41
{% tweet 986846202011398144 %}
> 私の出演は後半、9時ころからです。 https://t.co/Ok6KqFobkR
私の出演は後半、9時ころからです。 https://t.co/Ok6KqFobkR
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-04-18 21:46
{% tweet 986828680910422016 %}
> 《原発ゼロ基本法案》を提出した枝野幸男代表に、どこまで本気か聞いてみた \n 枝野代表「今回の法案には、できるだけ幅広く賛成していただければと思っています。ただ、国会のなかで賛同者を募るより、国民のなかにこそ増やしていきたい。」… https://t.co/O5hFTNRKym
《原発ゼロ基本法案》を提出した枝野幸男代表に、どこまで本気か聞いてみた
枝野代表「今回の法案には、できるだけ幅広く賛成していただければと思っています。ただ、国会のなかで賛同者を募るより、国民のなかにこそ増やしていきたい。」… https://t.co/O5hFTNRKym
— 立憲民主党(CDP2017)2018-04-19 12:18
{% tweet 986789108965031936 %}
> @maygyo1 @Miemie1313 恐縮ですが、「いいね」を押した認識がありません。念のため「いいね」のリストを見ましたが出ていませんでした。同僚議員の中に、Twitterの乗っ取り、なりすまし事案も出ているので、注意したいと思います。
@maygyo1 @Miemie1313 恐縮ですが、「いいね」を押した認識がありません。念のため「いいね」のリストを見ましたが出ていませんでした。同僚議員の中に、Twitterの乗っ取り、なりすまし事案も出ているので、注意したいと思います。
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-04-19 11:10
{% tweet 986788380175302656 %}
> 今朝は日進駅南口。北区選出の高木まり県議もご一緒でした。演説中、お近くの方から500円とpartners申し込みをいただきました。ありがたい話です。前回も一部で話題になりましたが、日進駅は愛知県と北海道にもあるそうです。私が今朝立… https://t.co/cdnzqasZPC
今朝は日進駅南口。北区選出の高木まり県議もご一緒でした。演説中、お近くの方から500円とpartners申し込みをいただきました。ありがたい話です。前回も一部で話題になりましたが、日進駅は愛知県と北海道にもあるそうです。私が今朝立… https://t.co/cdnzqasZPC
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-04-19 11:07
{% tweet 986586705766506496 %}
> 私の出演は後半、9時ころからです。 https://t.co/Ok6KqFobkR
私の出演は後半、9時ころからです。 https://t.co/Ok6KqFobkR
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-04-18 21:46
{% tweet 986513291424903169 %}
> 調査の依頼をした(とされる)財務省と、被害者とされる方との間では、利益相反の可能性が濃厚に疑われる事例です。場合によっては弁護士倫理違反にもなりかねない重大な問題です。被害者とされる方との関係で、中立な第三者と受け止めることはでき… https://t.co/CHtgVm6ee5
調査の依頼をした(とされる)財務省と、被害者とされる方との間では、利益相反の可能性が濃厚に疑われる事例です。場合によっては弁護士倫理違反にもなりかねない重大な問題です。被害者とされる方との関係で、中立な第三者と受け止めることはでき… https://t.co/CHtgVm6ee5
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-04-18 16:54
{% tweet 986510989221769221 %}
> 調停委員や仲裁などの場面で弁護士が大きな役割を果たすのは、依頼する裁判所などがそもそも第三者性を帯びているから。当事者が弁護士に依頼して第三者性を装うことが最近多いのですが、大変問題です。弁護士の信頼確保のためにも、弁護士会でその是非そのものを検討すべきかもしれません。
調停委員や仲裁などの場面で弁護士が大きな役割を果たすのは、依頼する裁判所などがそもそも第三者性を帯びているから。当事者が弁護士に依頼して第三者性を装うことが最近多いのですが、大変問題です。弁護士の信頼確保のためにも、弁護士会でその是非そのものを検討すべきかもしれません。
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-04-18 16:45
{% tweet 986510987971870720 %}
> その通りです。弁護士だから第三者性が当然にあるとはなりません。法的知識とリーガルマインドがあり、(司法修習などで)事実認定についての基本も知っていることから、第三者性が存在する場合は大きな役割を果たします。しかし、あくまでも弁護士… https://t.co/9tHm3V3DTk
その通りです。弁護士だから第三者性が当然にあるとはなりません。法的知識とリーガルマインドがあり、(司法修習などで)事実認定についての基本も知っていることから、第三者性が存在する場合は大きな役割を果たします。しかし、あくまでも弁護士… https://t.co/9tHm3V3DTk
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-04-18 16:45
{% tweet 986479651638755328 %}
> ご迷惑かけて申し訳ありません。メールアドレスがない場合など、ネットからの登録ができない方には、ご面倒でもお近くの立憲民主党地方組織又は所属議員の事務所などにお問い合わせください。よろしくお願いします。 https://t.co/OAwYaAbqId
ご迷惑かけて申し訳ありません。メールアドレスがない場合など、ネットからの登録ができない方には、ご面倒でもお近くの立憲民主党地方組織又は所属議員の事務所などにお問い合わせください。よろしくお願いします。 https://t.co/OAwYaAbqId
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-04-18 14:40
{% tweet 986144742059601920 %}
> 私も22日の日曜日に応援に入ります。 \n よろしくご協力をお願いします。 https://t.co/KnPKwR537p
私も22日の日曜日に応援に入ります。
よろしくご協力をお願いします。 https://t.co/KnPKwR537p
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-04-17 16:30
{% tweet 986144344963825664 %}
> メディア出演情報 \n 4月17日(火)20時59分 \n BS11 報道ライブ インサイドOUT に出演します。 \n https://t.co/pEQu85oCNK … \n よろしければご覧ください。 \n #BS11 #報道ライブ インサイドOUT \n #枝野幸男 #立憲民主党
メディア出演情報
4月17日(火)20時59分
BS11 報道ライブ インサイドOUT に出演します。
https://t.co/pEQu85oCNK …
よろしければご覧ください。
#BS11 #報道ライブ インサイドOUT
#枝野幸男 #立憲民主党
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-04-17 16:28
{% tweet 985750886872858625 %}
> 通信の秘密は、狭い意味での「表現の自由」を担保するために不可欠な基本的人権として、広い意味での「表現の自由」に含まれるというのが私の認識です。
通信の秘密は、狭い意味での「表現の自由」を担保するために不可欠な基本的人権として、広い意味での「表現の自由」に含まれるというのが私の認識です。
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-04-16 14:25
{% tweet 985749869766762496 %}
> 私は、現在の消費不況の下では、緊縮は無理だし、消費に悪影響を及ぼす大衆増税はダメだと明確に申し上げています。 \n また、確かに私は英語を話せませんが、外交の舞台では中途半端に外国語を使うと間違ったニュアンスが伝わりかねず危険です。通訳… https://t.co/IIZpQdp5QL
私は、現在の消費不況の下では、緊縮は無理だし、消費に悪影響を及ぼす大衆増税はダメだと明確に申し上げています。
また、確かに私は英語を話せませんが、外交の舞台では中途半端に外国語を使うと間違ったニュアンスが伝わりかねず危険です。通訳… https://t.co/IIZpQdp5QL
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-04-16 14:20
{% tweet 985747345772982274 %}
> 著作権保護を図りつつ、表現の自由と両立できるのか。表現の自由を守るという観点から精査し、できるだけ早く、党としての見解をまとめてお示ししたいと思います。
著作権保護を図りつつ、表現の自由と両立できるのか。表現の自由を守るという観点から精査し、できるだけ早く、党としての見解をまとめてお示ししたいと思います。
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-04-16 14:10
{% tweet 985747344560803840 %}
> 私の私見として「著作権という法律上明確に認められた権利を守るためやむを得ない側面がある。」との見解を示しましたが、現在進んでいるサイトブロッキングは対象範囲があいまいで拡大解釈されて運用され、表現の自由を損なう可能性があると認識し… https://t.co/HulLy7Mnjb
私の私見として「著作権という法律上明確に認められた権利を守るためやむを得ない側面がある。」との見解を示しましたが、現在進んでいるサイトブロッキングは対象範囲があいまいで拡大解釈されて運用され、表現の自由を損なう可能性があると認識し… https://t.co/HulLy7Mnjb
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-04-16 14:10
{% tweet 985743062713286656 %}
> 立憲パートナーズ登録をご希望いただける方は、 \n https://t.co/lDr846IR6c \n までお願いします。
立憲パートナーズ登録をご希望いただける方は、
https://t.co/lDr846IR6c
までお願いします。
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-04-16 13:53
{% tweet 985741782422994950 %}
> すでに多くの皆さんが登録いただいているとの報告が来ています。ありがとうございます。そして、稲津さんの指摘ありがとうございます。私も先ほどネット画面を見て、少しわかりにくいかな?と気になったところです。わかりにくく感じた方には申し訳… https://t.co/aS3HJcgkES
すでに多くの皆さんが登録いただいているとの報告が来ています。ありがとうございます。そして、稲津さんの指摘ありがとうございます。私も先ほどネット画面を見て、少しわかりにくいかな?と気になったところです。わかりにくく感じた方には申し訳… https://t.co/aS3HJcgkES
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-04-16 13:48
{% tweet 985045487857254400 %}
> 宮崎に着きました。「雨男」定着かと心配していましたが、到着したら雨は上がっていました。これから農業関係の視察をします。 https://t.co/tOZ8n9O3fa
宮崎に着きました。「雨男」定着かと心配していましたが、到着したら雨は上がっていました。これから農業関係の視察をします。 https://t.co/tOZ8n9O3fa
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-04-14 15:42
{% tweet 984623441209843712 %}
> 辻立ちは本当に体力とノドに負荷が \n かかりますが、もう一踏ん張り❗️ \n 白尾の選挙は立憲の選挙でもあります。 \n \n #立憲民主党 \n #立憲ボイス \n #白尾卓人 \n #新ひだか町議会議員選挙
辻立ちは本当に体力とノドに負荷が
かかりますが、もう一踏ん張り❗️
白尾の選挙は立憲の選挙でもあります。
#立憲民主党
#立憲ボイス
#白尾卓人
#新ひだか町議会議員選挙
— 白尾 卓人(shirao_cdp)2018-04-13 07:51
{% tweet 984589809514496000 %}
> 今日の午後に伺います。多摩市の皆さん、よろしくお願いします。 https://t.co/lalf7Le29D
今日の午後に伺います。多摩市の皆さん、よろしくお願いします。 https://t.co/lalf7Le29D
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-04-13 09:31
{% tweet 984330737707925505 %}
> 多くの皆さんのご参加をお待ちしています。また、この立憲民主党のツイートをたくさんリツイートしていただけると幸いです。 https://t.co/0Ea8kGs0Io
多くの皆さんのご参加をお待ちしています。また、この立憲民主党のツイートをたくさんリツイートしていただけると幸いです。 https://t.co/0Ea8kGs0Io
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-04-12 16:21
{% tweet 984308728588480513 %}
> 男声の場合は「カラス」と呼んでいます。 https://t.co/wkR0VoyoKq
男声の場合は「カラス」と呼んでいます。 https://t.co/wkR0VoyoKq
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-04-12 14:54
{% tweet 984308256322433024 %}
> 東さんも良い動画をアップしてくれています。練馬区民の皆さんに見ていただければ幸いです。 https://t.co/pvQHse4GGQ
東さんも良い動画をアップしてくれています。練馬区民の皆さんに見ていただければ幸いです。 https://t.co/pvQHse4GGQ
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-04-12 14:52
{% tweet 984305910024556545 %}
> 森沢さんをはじめ多くの仲間が応援に入ってくれています。また、私の練馬入りをツイートしてくれています。代表して、森沢さんの動画入りをリツイートします。野沢ななさんをよろしくお願いします。 https://t.co/T7zszRpXAa
森沢さんをはじめ多くの仲間が応援に入ってくれています。また、私の練馬入りをツイートしてくれています。代表して、森沢さんの動画入りをリツイートします。野沢ななさんをよろしくお願いします。 https://t.co/T7zszRpXAa
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-04-12 14:43
{% tweet 984227253574778881 %}
> 昨日の予算委員会質疑には多くの皆さんから激励いただき、ありがとうございました。 \n さて今朝は東大宮駅西口で街頭演説。見沼区選出の井上まさかつ県議、三神たかし市議と一緒です。見沼区は昨年の区割り変更で、宇都宮線の西側地域だけが埼玉1区… https://t.co/Ax01Jfbseo
昨日の予算委員会質疑には多くの皆さんから激励いただき、ありがとうございました。
さて今朝は東大宮駅西口で街頭演説。見沼区選出の井上まさかつ県議、三神たかし市議と一緒です。見沼区は昨年の区割り変更で、宇都宮線の西側地域だけが埼玉1区… https://t.co/Ax01Jfbseo
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-04-12 09:30
{% tweet 983520518052593665 %}
> 明日11日に衆議院予算委員会集中審議が開かれ枝野が質問に立ちます。枝野の質問時間は、午後1時から1時間10分間で、NHKによる中継が行われる予定です。改竄や隠蔽について次々と新しい情報が出てくる中、枝野は、どのような事態にも対応できるよう準備に集中しています。〈事務所投稿〉
明日11日に衆議院予算委員会集中審議が開かれ枝野が質問に立ちます。枝野の質問時間は、午後1時から1時間10分間で、NHKによる中継が行われる予定です。改竄や隠蔽について次々と新しい情報が出てくる中、枝野は、どのような事態にも対応できるよう準備に集中しています。〈事務所投稿〉
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-04-10 10:42
{% tweet 982594602669563906 %}
> 明らかに不適切な見出しです。立憲民主党の対応についての記載はすべて見通しや憶測なのに、見出しだけみると立憲が何か言っていると受け止められます。他党の党名に口を挟むつもりはありません。 \n 民進新党名、「民主」有力=立憲と本家争いも:時… https://t.co/YMJFpF3dQz
明らかに不適切な見出しです。立憲民主党の対応についての記載はすべて見通しや憶測なのに、見出しだけみると立憲が何か言っていると受け止められます。他党の党名に口を挟むつもりはありません。
民進新党名、「民主」有力=立憲と本家争いも:時… https://t.co/YMJFpF3dQz
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-04-07 21:23
{% tweet 982591973050613760 %}
> 記事本文にあるように、労働行政の実態解明が審議の前提と言いました。処分の話と並列的で分かりにくかったかもしれませんが、その後者だけ見出しにすると明らかにニュアンスが違っていると思います。 \n 働き方改革法案の審議 労働局長処分が前提… https://t.co/L5cPT0UHei
記事本文にあるように、労働行政の実態解明が審議の前提と言いました。処分の話と並列的で分かりにくかったかもしれませんが、その後者だけ見出しにすると明らかにニュアンスが違っていると思います。
働き方改革法案の審議 労働局長処分が前提… https://t.co/L5cPT0UHei
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-04-07 21:12
{% tweet 982589733619482628 %}
> 防衛省の問題は「本当に政治に報告せず勝手に隠していたなら」との前提を付しています。その上で「そんなはずないよね。」という趣旨は明確に示したつもりです。 \n 「防衛幹部、警察・海保から」=東京労働局長の免職要求-立憲・枝野氏:時事ドット… https://t.co/9mErv78BUV
防衛省の問題は「本当に政治に報告せず勝手に隠していたなら」との前提を付しています。その上で「そんなはずないよね。」という趣旨は明確に示したつもりです。
「防衛幹部、警察・海保から」=東京労働局長の免職要求-立憲・枝野氏:時事ドット… https://t.co/9mErv78BUV
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-04-07 21:03
{% tweet 982417138467008512 %}
> 【ご報告】この度、立憲民主党から正式に多摩市議会議員補欠選挙への公認をいただき、予定候補者として活動していくこととなりました。立憲民主党から平成世代の挑戦!かすがめ小判の活動にどうかご注目ください。
【ご報告】この度、立憲民主党から正式に多摩市議会議員補欠選挙への公認をいただき、予定候補者として活動していくこととなりました。立憲民主党から平成世代の挑戦!かすがめ小判の活動にどうかご注目ください。
— かすがめ 小判【立憲民主党】多摩市議会議員補欠選挙候補者(koban_kasugame)2018-04-05 00:01
{% tweet 981731044540870656 %}
> 私は、遠からず立憲民主党を中心とした政権をお預かりできるよう努力しています。そのような発言はしていません。 https://t.co/s1yLg7T8TM
私は、遠からず立憲民主党を中心とした政権をお預かりできるよう努力しています。そのような発言はしていません。 https://t.co/s1yLg7T8TM
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-04-05 12:11
{% tweet 981706323631861760 %}
> 防衛省・自衛隊が、もし本当に大臣に適切な報告をしていなかったのなら、そんな判断力を欠く幹部で、万が一の場合に、日本の領土・領海を守れるのでしょうか?
防衛省・自衛隊が、もし本当に大臣に適切な報告をしていなかったのなら、そんな判断力を欠く幹部で、万が一の場合に、日本の領土・領海を守れるのでしょうか?
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-04-05 10:33
{% tweet 981701083629146118 %}
> 特に、外防委員会では20分と短い持ち時間ですが、福山幹事長が陸自の隠蔽疑惑について質します。 https://t.co/nAdx4Tgnnr
特に、外防委員会では20分と短い持ち時間ですが、福山幹事長が陸自の隠蔽疑惑について質します。 https://t.co/nAdx4Tgnnr
— 蓮舫・立憲民主党(renho_sha)2018-04-05 10:11
{% tweet 981696819469012992 %}
> 私は、戦前の軍と戦後の自衛隊とでは、本質的に大きく異なっていると思ってきましたし、大きく異なっていければならないと強く思います。しかし、本当に、政治的に重要なことを大臣にすら報告せず勝手に判断していたのなら、統帥権独立の名の下、内閣を無視して暴走した戦前を想起せざるを得ません。
私は、戦前の軍と戦後の自衛隊とでは、本質的に大きく異なっていると思ってきましたし、大きく異なっていければならないと強く思います。しかし、本当に、政治的に重要なことを大臣にすら報告せず勝手に判断していたのなら、統帥権独立の名の下、内閣を無視して暴走した戦前を想起せざるを得ません。
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-04-05 09:55
{% tweet 981696818248531968 %}
> 特に、防衛省の日報隠ぺいは民主的統制の観点から深刻です。もし本当に、大臣に報告していなかったのなら、「国会の場で政治的に注目され公開を求められている文書を、現場が勝手に隠ぺいしていた」ことになり、特に自衛隊という実力組織では許されません。
特に、防衛省の日報隠ぺいは民主的統制の観点から深刻です。もし本当に、大臣に報告していなかったのなら、「国会の場で政治的に注目され公開を求められている文書を、現場が勝手に隠ぺいしていた」ことになり、特に自衛隊という実力組織では許されません。
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-04-05 09:55
{% tweet 981694324336291840 %}
> その公文書が「堂々と?」改ざん隠蔽されたのでは、国会審議は成り立ちません。事実関係を明らかにして、必要があれば是正させることが著しく困難になり、行政は「やりたい放題」です。省庁を超えて改ざん隠蔽が相次ぐ状況は、国会で「まっとうな」質疑を行う前提を欠いていると言わざるをえません。
その公文書が「堂々と?」改ざん隠蔽されたのでは、国会審議は成り立ちません。事実関係を明らかにして、必要があれば是正させることが著しく困難になり、行政は「やりたい放題」です。省庁を超えて改ざん隠蔽が相次ぐ状況は、国会で「まっとうな」質疑を行う前提を欠いていると言わざるをえません。
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-04-05 09:45
{% tweet 981694322973143040 %}
> 政府の問題点を追及する際、言い逃れをしやすい口頭質疑だけでは限界があります。そのため「あるはずの文書」を指摘して公開させ、文書記録との食い違いから証言の矛盾を明らかにしていくという手法が真実追及には不可欠です。さすがに文書は隠せない、誤魔化せないという公文書への信頼が前提です。
政府の問題点を追及する際、言い逃れをしやすい口頭質疑だけでは限界があります。そのため「あるはずの文書」を指摘して公開させ、文書記録との食い違いから証言の矛盾を明らかにしていくという手法が真実追及には不可欠です。さすがに文書は隠せない、誤魔化せないという公文書への信頼が前提です。
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-04-05 09:45
{% tweet 981382903497191425 %}
> はい。そういうデマをまき散らしている人がいました。 https://t.co/Hb9XwupADO
はい。そういうデマをまき散らしている人がいました。 https://t.co/Hb9XwupADO
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-04-04 13:08
{% tweet 980738874631532544 %}
> これからも、半年前の会見で話したこと、この半年訴えてきたこと、その初心を忘れることなく、ご支援いただいた皆さんのご期待に少しでもお応えできるよう全力を尽くします。
これからも、半年前の会見で話したこと、この半年訴えてきたこと、その初心を忘れることなく、ご支援いただいた皆さんのご期待に少しでもお応えできるよう全力を尽くします。
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-04-02 18:29
{% tweet 980738873272672262 %}
> 立憲民主党を立ち上げますという記者会見から半年が過ぎました。この半年は想像を超える皆さんからのご支援をいただき、戸惑いながらも重い責任を感じて走ってきました。組織整備等まだまだこれからの点が多いのですが、党員制度に代わるパートナーズ制度はもう間もなくお呼びかけできます。
立憲民主党を立ち上げますという記者会見から半年が過ぎました。この半年は想像を超える皆さんからのご支援をいただき、戸惑いながらも重い責任を感じて走ってきました。組織整備等まだまだこれからの点が多いのですが、党員制度に代わるパートナーズ制度はもう間もなくお呼びかけできます。
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-04-02 18:29
{% tweet 980630618546434049 %}
> 新年度スタートの朝は、さいたま新都心駅東口で街頭演説。西山幸代市議会議員も一緒です。多くの皆さんから激励の声をかけていただき、責任の重さを痛感します。 https://t.co/sh9MTc9AUN
新年度スタートの朝は、さいたま新都心駅東口で街頭演説。西山幸代市議会議員も一緒です。多くの皆さんから激励の声をかけていただき、責任の重さを痛感します。 https://t.co/sh9MTc9AUN
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-04-02 11:18
{% tweet 980297412701863936 %}
> もちろん、いくつかのシミュレーションはしていますが、現状では自民党よりも圧倒的に弱い私たちが、手の内をすべてさらしたら対抗できません。繰り返しますが、明確な基本姿勢を示しながら今できることを着実に進めつつ、将来どのような展開になっても対応できるように内々の想定を進めています。
もちろん、いくつかのシミュレーションはしていますが、現状では自民党よりも圧倒的に弱い私たちが、手の内をすべてさらしたら対抗できません。繰り返しますが、明確な基本姿勢を示しながら今できることを着実に進めつつ、将来どのような展開になっても対応できるように内々の想定を進めています。
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-04-01 13:14
{% tweet 980297411330322433 %}
> 政治は「人間の営み」ですから自然科学のように理屈の組み立てどおりには進みません。将来の社会状況の変化や、国民の皆さんの政治に求めるものは何かなどを予見しながらも、不確定なことに右往左往するのでなく、今やるべきこと、今できることを積… https://t.co/opPa5PEYso
政治は「人間の営み」ですから自然科学のように理屈の組み立てどおりには進みません。将来の社会状況の変化や、国民の皆さんの政治に求めるものは何かなどを予見しながらも、不確定なことに右往左往するのでなく、今やるべきこと、今できることを積… https://t.co/opPa5PEYso
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-04-01 13:14
{% tweet 980290752017133570 %}
> そうですね。立憲民主党や私枝野をご支持いただいている皆さんにお願いします。私は気の利いた冗談は好きなのですが、TPOを間違ってはいけないと思います。Twitterでの発信にあたっては、この三宅さんのご指摘に十分ご配慮いただくようお… https://t.co/fRBeIHMmIJ
そうですね。立憲民主党や私枝野をご支持いただいている皆さんにお願いします。私は気の利いた冗談は好きなのですが、TPOを間違ってはいけないと思います。Twitterでの発信にあたっては、この三宅さんのご指摘に十分ご配慮いただくようお… https://t.co/fRBeIHMmIJ
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-04-01 12:48
{% tweet 980289311810596865 %}
> Twitterは政策等をお伝えするには短文すぎるため、私自身は「Twitterでは政策等は原則としてつぶやきません。政策等は党のホームページ https://t.co/dtlJ7PO3jF をご覧下さい」とお願いをしています。私の… https://t.co/PRhzxXxNnU
Twitterは政策等をお伝えするには短文すぎるため、私自身は「Twitterでは政策等は原則としてつぶやきません。政策等は党のホームページ https://t.co/dtlJ7PO3jF をご覧下さい」とお願いをしています。私の… https://t.co/PRhzxXxNnU
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-04-01 12:42
{% tweet 980286784599764995 %}
> 弁護士です。いつもツイートを読ませていただいています。 \n もちろん、エイプリルフールだからといって名誉棄損が免責されることはありません。 https://t.co/vWYIlYxy61
弁護士です。いつもツイートを読ませていただいています。
もちろん、エイプリルフールだからといって名誉棄損が免責されることはありません。 https://t.co/vWYIlYxy61
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-04-01 12:32
{% tweet 980285759507767297 %}
> 高知の皆さん、武内さんと斉藤さんと、立憲民主党と、草の根の民主主義に向けてともに進みましょう! https://t.co/TjKMyvNeVi
高知の皆さん、武内さんと斉藤さんと、立憲民主党と、草の根の民主主義に向けてともに進みましょう! https://t.co/TjKMyvNeVi
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-04-01 12:28
{% tweet 979637465257398272 %}
> 今日の衆院本会議では生活保護支給額引き下げ等を含む政府案と、野党6党の対案を議論。立憲から池田まき、中谷一馬両議員。共に生活保護を受ける厳しい暮らしの当事者を経験。一期生ですが経験に裏打ちされた迫力がありました。
今日の衆院本会議では生活保護支給額引き下げ等を含む政府案と、野党6党の対案を議論。立憲から池田まき、中谷一馬両議員。共に生活保護を受ける厳しい暮らしの当事者を経験。一期生ですが経験に裏打ちされた迫力がありました。
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-03-30 17:32
{% tweet 979621321842675712 %}
> 私の数日前のツイートで具体的に指摘しております。 https://t.co/1COJPL0sl1
私の数日前のツイートで具体的に指摘しております。 https://t.co/1COJPL0sl1
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-03-30 16:28
{% tweet 979619976565817344 %}
> 議院証言法で証言拒否が認められる範囲は非常に限定されるとの判例があります。証人喚問の際に江田憲司議員が明瞭に説明しておられます。 https://t.co/KnHNjeicm7
議院証言法で証言拒否が認められる範囲は非常に限定されるとの判例があります。証人喚問の際に江田憲司議員が明瞭に説明しておられます。 https://t.co/KnHNjeicm7
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-03-30 16:22
{% tweet 979600503809044481 %}
> 事務所です。枝野は、「週」と言い間違えてしまい、ただちに「日」と言い直しています。 https://t.co/efw4zGakGw
事務所です。枝野は、「週」と言い間違えてしまい、ただちに「日」と言い直しています。 https://t.co/efw4zGakGw
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-03-30 15:05
{% tweet 979595382064689158 %}
> 失礼しました。訂正します。「本文は」⇒「本文の引用部分は」が正確です。 \n (事務所スタッフより) https://t.co/a3FnAtY8Eq
失礼しました。訂正します。「本文は」⇒「本文の引用部分は」が正確です。
(事務所スタッフより) https://t.co/a3FnAtY8Eq
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-03-30 14:45
{% tweet 979590792506298369 %}
> 本会議中のため本会議直前の指示に基づき事務所から発信します。見出しが違います。本文は正確ですが、枝野は影響を与えないでほしいという「要望」を述べました。「要望」と「批判」とは明確に違います。 \n 枝野氏が、新党結成目指す民進党方針批判… https://t.co/qwkn0FWv0M
本会議中のため本会議直前の指示に基づき事務所から発信します。見出しが違います。本文は正確ですが、枝野は影響を与えないでほしいという「要望」を述べました。「要望」と「批判」とは明確に違います。
枝野氏が、新党結成目指す民進党方針批判… https://t.co/qwkn0FWv0M
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-03-30 14:26
{% tweet 979286459805982720 %}
> 予定より長い会議になりましたが、みんなが前向きで積極的な議論がなされる会議というのは長く感じないものです。 \n 混乱なくスタートするために、皆さんへの具体的な告知・お呼びかけはもう少しだけお待ちください。
予定より長い会議になりましたが、みんなが前向きで積極的な議論がなされる会議というのは長く感じないものです。
混乱なくスタートするために、皆さんへの具体的な告知・お呼びかけはもう少しだけお待ちください。
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-03-29 18:17
{% tweet 979286458702872576 %}
> 従来の党員制度に代わる「立憲パートナーシップ・メンバーズ」制度。 \n お待たせをいたしていますが、キックオフに向けた全議員会議を開きました。受付の仕組みなどについて認識を共有し、できるだけスムースにスタートできる仕組みになるよう熱心な議論をしました。
従来の党員制度に代わる「立憲パートナーシップ・メンバーズ」制度。
お待たせをいたしていますが、キックオフに向けた全議員会議を開きました。受付の仕組みなどについて認識を共有し、できるだけスムースにスタートできる仕組みになるよう熱心な議論をしました。
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-03-29 18:17
{% tweet 979283763820560385 %}
> 立憲民主党東京都連は、東京都迷惑防止条例改正案に関し、市民運動や労働運動、取材活動に対する過剰な規制となり、表現の自由を委縮させる恐れがあること等から反対を表明し、所属の西澤都議も、都連の決定に従い単独で反対する方向となりました。当然のことですが、ほっとしています。
立憲民主党東京都連は、東京都迷惑防止条例改正案に関し、市民運動や労働運動、取材活動に対する過剰な規制となり、表現の自由を委縮させる恐れがあること等から反対を表明し、所属の西澤都議も、都連の決定に従い単独で反対する方向となりました。当然のことですが、ほっとしています。
— 新宿区議・弁護士三雲崇正(TakamasaMikumo)2018-03-29 15:39
{% tweet 979245285800009728 %}
> 立憲は反対です。 https://t.co/Ob6HQ8pjHT
立憲は反対です。 https://t.co/Ob6HQ8pjHT
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-03-29 15:34
{% tweet 979244431164432384 %}
> 立憲民主党は都議会に一名の議員しかいません。一名では質問に立つ機会が大幅に制約されるため他党の方と会派を構成しています。会派としては賛成の方針だったようですが、立憲民主党唯一の都議会議員である西沢議員は、本会議採決で反対したとの報… https://t.co/QuaHmpfmwg
立憲民主党は都議会に一名の議員しかいません。一名では質問に立つ機会が大幅に制約されるため他党の方と会派を構成しています。会派としては賛成の方針だったようですが、立憲民主党唯一の都議会議員である西沢議員は、本会議採決で反対したとの報… https://t.co/QuaHmpfmwg
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-03-29 15:30
{% tweet 978801182968709120 %}
> どちらも言っていませんし、考えてもいませんよ。 https://t.co/o7GMBkkcac
どちらも言っていませんし、考えてもいませんよ。 https://t.co/o7GMBkkcac
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-03-28 10:09
{% tweet 978800905628758016 %}
> 今朝は南与野駅で街頭演説。中央区選出の高柳俊哉市議にご一緒いただきました。森友学園問題への関心はますます高まっているようで、さらに多くの方から激励をいただきました。 https://t.co/z7ZMe76HV3
今朝は南与野駅で街頭演説。中央区選出の高柳俊哉市議にご一緒いただきました。森友学園問題への関心はますます高まっているようで、さらに多くの方から激励をいただきました。 https://t.co/z7ZMe76HV3
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-03-28 10:08
{% tweet 978799604891189248 %}
> 追加 「偽証罪にも問われる証人喚問で証言したのだから総理夫人などの関与はないと証明された」とする方がいますが、一年前に籠池氏も同じ条件で証言しています。籠池氏が証人喚問で嘘をついたなら議院証言法違反で告発すべきですが、与党からそのような提案はありません。
追加 「偽証罪にも問われる証人喚問で証言したのだから総理夫人などの関与はないと証明された」とする方がいますが、一年前に籠池氏も同じ条件で証言しています。籠池氏が証人喚問で嘘をついたなら議院証言法違反で告発すべきですが、与党からそのような提案はありません。
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-03-28 10:03
{% tweet 978799603767062528 %}
> 過去の例と比べても、最初の証人喚問だけではすぐに何かが明らかになるわけではありません。昨日の証人喚問で分かった一部のことを足掛かりに全貌解明に向けた地道な努力を続けます。
過去の例と比べても、最初の証人喚問だけではすぐに何かが明らかになるわけではありません。昨日の証人喚問で分かった一部のことを足掛かりに全貌解明に向けた地道な努力を続けます。
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-03-28 10:03
{% tweet 978799602483654656 %}
> ③ファックスという物証があるため否定できない総理夫人付きの谷さんと財務省室長とのやり取りについて、詳細具体的には聞いていないと証言→関与がなかったことの証言と矛盾する上に、詳細を知る谷さんと室長に話を聞く必要性が明確になった。
③ファックスという物証があるため否定できない総理夫人付きの谷さんと財務省室長とのやり取りについて、詳細具体的には聞いていないと証言→関与がなかったことの証言と矛盾する上に、詳細を知る谷さんと室長に話を聞く必要性が明確になった。
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-03-28 10:03
{% tweet 978799601435140096 %}
> →見ていたことを前提に見た時の感想を答弁しても、いつ、誰が改ざんしたのかという「刑罰に問われうる事項」について何ら示唆するものではなく、証言拒絶の理由に当たらない。 \n したがって、少なくともこの問いに対する答弁拒否は、議院証言法に違反した証言拒否に明確に該当する。
→見ていたことを前提に見た時の感想を答弁しても、いつ、誰が改ざんしたのかという「刑罰に問われうる事項」について何ら示唆するものではなく、証言拒絶の理由に当たらない。
したがって、少なくともこの問いに対する答弁拒否は、議院証言法に違反した証言拒否に明確に該当する。
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-03-28 10:03
{% tweet 978799600172638208 %}
> ②改ざん前文書に安倍総理夫人の記載があったのを見た時の感想について証言拒否 \n →改ざん前文書を見ていないと答弁する(できる)なら、佐川氏本人は改ざんに関与していない傍証になり「刑罰に問われる恐れ」にあたらない。
②改ざん前文書に安倍総理夫人の記載があったのを見た時の感想について証言拒否
→改ざん前文書を見ていないと答弁する(できる)なら、佐川氏本人は改ざんに関与していない傍証になり「刑罰に問われる恐れ」にあたらない。
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-03-28 10:03
{% tweet 978799598918500352 %}
> もし関与があった場合に最も知りうる立場の迫田氏から引き継ぎの説明がないのに、だれからも報告がなかったから関与がなかったと断言するのは矛盾
もし関与があった場合に最も知りうる立場の迫田氏から引き継ぎの説明がないのに、だれからも報告がなかったから関与がなかったと断言するのは矛盾
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-03-28 10:03
{% tweet 978799597878370304 %}
> 昨日の証人喚問について他の方も指摘していますが、私が特に重要だと思う点。 \n ①安倍総理夫人の関与が疑われている土地取引当時の理財局長は迫田氏→「佐川氏は迫田氏から引き継ぎの説明を受けていない」のに「部下を含め誰からも関与について報告がなかったから関与はない」と証言→
昨日の証人喚問について他の方も指摘していますが、私が特に重要だと思う点。
①安倍総理夫人の関与が疑われている土地取引当時の理財局長は迫田氏→「佐川氏は迫田氏から引き継ぎの説明を受けていない」のに「部下を含め誰からも関与について報告がなかったから関与はない」と証言→
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-03-28 10:03
{% tweet 978783233260179456 %}
> 私は野党の時期を通じて、政府提出法案の7割から8割に賛成してきています。また、ほぼ毎年、約半数の政府提出法案は共産党を含め全会一致の賛成で成立しています。 https://t.co/fnoFPkpGOz
私は野党の時期を通じて、政府提出法案の7割から8割に賛成してきています。また、ほぼ毎年、約半数の政府提出法案は共産党を含め全会一致の賛成で成立しています。 https://t.co/fnoFPkpGOz
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-03-28 08:58
{% tweet 978782200236728320 %}
> この書き込みでは私が「」内の発言をしたと受け取られますが、このような発言はしていませんので、訂正をお願いします。 https://t.co/r9oLonmGbs
この書き込みでは私が「」内の発言をしたと受け取られますが、このような発言はしていませんので、訂正をお願いします。 https://t.co/r9oLonmGbs
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-03-28 08:53
{% tweet 978498764687138817 %}
> @710yuzic013 私も、現職経済産業大臣として、2012年の10月24日に、乃木坂の皆さんとお会いしています。
@710yuzic013 私も、現職経済産業大臣として、2012年の10月24日に、乃木坂の皆さんとお会いしています。
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-03-27 14:07
{% tweet 978496719393513472 %}
> 証人喚問が注目されていますが、そんな時だからこそ一言。野党は「森友ばかり」とか「なんでも反対」というデマにさらされますが、例えば今日も午後1時から衆議院本会議か開かれ、日本司法支援センター東日本大震災業務特例法一部改正案と保険業法等一部改正案を可決しました。どちらも全会一致です。
証人喚問が注目されていますが、そんな時だからこそ一言。野党は「森友ばかり」とか「なんでも反対」というデマにさらされますが、例えば今日も午後1時から衆議院本会議か開かれ、日本司法支援センター東日本大震災業務特例法一部改正案と保険業法等一部改正案を可決しました。どちらも全会一致です。
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-03-27 13:59
{% tweet 978096814040662016 %}
> 今朝は宮原駅東口で街頭演説。高木まり県議と小川ひさし市議にもご一緒いただきました。写真が逆光で見にくいかもしれません。 \n それにしても一気に暖かくなり、先週水曜日の新宿街宣の寒さが嘘のようです。 https://t.co/XbFPzaLG9F
今朝は宮原駅東口で街頭演説。高木まり県議と小川ひさし市議にもご一緒いただきました。写真が逆光で見にくいかもしれません。
それにしても一気に暖かくなり、先週水曜日の新宿街宣の寒さが嘘のようです。 https://t.co/XbFPzaLG9F
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-03-26 11:30
{% tweet 977116815175204864 %}
> 今度の日曜日、25日の朝6時から45分間、TBS系列で放送される「時事放談」に出演します。朝早いですが、ご関心のある方でご都合のつく方は、ぜひご覧ください。
今度の日曜日、25日の朝6時から45分間、TBS系列で放送される「時事放談」に出演します。朝早いですが、ご関心のある方でご都合のつく方は、ぜひご覧ください。
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-03-23 18:36
{% tweet 977045398396129280 %}
> 仙台の皆さん、よろしくお願いします。 https://t.co/hbP2KppAzw
仙台の皆さん、よろしくお願いします。 https://t.co/hbP2KppAzw
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-03-23 13:52
{% tweet 976991921590607872 %}
> 小川市議がすでにツイートしていますが、今朝は大宮公園駅で街頭演説。この駅は区界にあるため、大宮区選出の西山幸代市議と北区選出の小川ひさし市議にご一緒いただきました。 \n だいぶ春めいてきて、上着なしでも大丈夫になりました。 https://t.co/7yaB7EfWtO
小川市議がすでにツイートしていますが、今朝は大宮公園駅で街頭演説。この駅は区界にあるため、大宮区選出の西山幸代市議と北区選出の小川ひさし市議にご一緒いただきました。
だいぶ春めいてきて、上着なしでも大丈夫になりました。 https://t.co/7yaB7EfWtO
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-03-23 10:20
{% tweet 976425013136912384 %}
> ちださんですよね?そっくりさんじゃないですよね?
ちださんですよね?そっくりさんじゃないですよね?
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-03-21 20:47
{% tweet 976423123078627328 %}
> 先日当選したちだ町田市議が傘をさしかけてくれていたのですが、帰宅して見たツイッターで始めた気づきました。他にも多くの方にサポートしてもらいながら、私自身は気付いてないことが沢山あると思います。本当にありがとうございます! #東京大作戦アゲイン0321
先日当選したちだ町田市議が傘をさしかけてくれていたのですが、帰宅して見たツイッターで始めた気づきました。他にも多くの方にサポートしてもらいながら、私自身は気付いてないことが沢山あると思います。本当にありがとうございます! #東京大作戦アゲイン0321
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-03-21 20:39
{% tweet 976423119664500736 %}
> 冷たい雨の中、たくさんの皆さん、ありがとうございました。ボランティアやスタッフの皆さんもお疲れさまでした。皆さん風邪をひかないようお祈りします。私も宿舎に戻って熱い風呂に入り暖まりました。 #東京大作戦アゲイン0321
冷たい雨の中、たくさんの皆さん、ありがとうございました。ボランティアやスタッフの皆さんもお疲れさまでした。皆さん風邪をひかないようお祈りします。私も宿舎に戻って熱い風呂に入り暖まりました。 #東京大作戦アゲイン0321
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-03-21 20:39
{% tweet 976001984867188736 %}
> ご心配をおかけしましたが、今日から現場復帰しました。早速に明日、立憲民主党としての大街頭演説会を開催します。 \n 枝野雨男説が出ているとおり、雨模様の予報ですので、参加される方は十分にご注意ください。 \n 昨年の秋の総選挙、つまり、立憲民… https://t.co/bghNPL7pu9
ご心配をおかけしましたが、今日から現場復帰しました。早速に明日、立憲民主党としての大街頭演説会を開催します。
枝野雨男説が出ているとおり、雨模様の予報ですので、参加される方は十分にご注意ください。
昨年の秋の総選挙、つまり、立憲民… https://t.co/bghNPL7pu9
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-03-20 16:46
{% tweet 975014444454432771 %}
> 本当にありがとうございます。ご心配おかけして恐縮ですが、安静にしながら無理のない範囲で過ごしますのでご安心下さい。 https://t.co/14RiDcmdBf
本当にありがとうございます。ご心配おかけして恐縮ですが、安静にしながら無理のない範囲で過ごしますのでご安心下さい。 https://t.co/14RiDcmdBf
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-03-17 23:22
{% tweet 975011315281362948 %}
> ご心配いただきありがとうございます。タミフルの効果か熱が下がり、私の事情だけなら仕事復帰可能かもしれない状況です。ただ、発熱から5日間は二次感染の恐れがあり、医師から自宅待機を指示されており、今その状況です。 https://t.co/twkR7v1PC0
ご心配いただきありがとうございます。タミフルの効果か熱が下がり、私の事情だけなら仕事復帰可能かもしれない状況です。ただ、発熱から5日間は二次感染の恐れがあり、医師から自宅待機を指示されており、今その状況です。 https://t.co/twkR7v1PC0
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-03-17 23:09
{% tweet 975008261278654469 %}
> また、マスクは放射性物質の吸引を防ぐもので、装備している本人を守りますが、防御服(タイベクス)に放射線を防ぐ効果はありません。放射性物質が衣服等に付着して持ち出され、拡散するのを防ぐためのものです。
また、マスクは放射性物質の吸引を防ぐもので、装備している本人を守りますが、防御服(タイベクス)に放射線を防ぐ効果はありません。放射性物質が衣服等に付着して持ち出され、拡散するのを防ぐためのものです。
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-03-17 22:57
{% tweet 975008259131129858 %}
> 当時、20km圏内の厳重装備は、政府として求めていましたので、政府の一員が圏内に入るのにそのルールを守らない訳にはいきません。圏内に入った同行者は、全員が同じ装備でした(一部にルールを守ってくれない報道関係者はいたようです)。
当時、20km圏内の厳重装備は、政府として求めていましたので、政府の一員が圏内に入るのにそのルールを守らない訳にはいきません。圏内に入った同行者は、全員が同じ装備でした(一部にルールを守ってくれない報道関係者はいたようです)。
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-03-17 22:57
{% tweet 975008256576794626 %}
> この報道は正確ではありません。撮影場所は、厳重装備が義務付けられていた20km圏内の視察を終え、装備を外そうとしているところです。外すのを手伝ってくれている方、廃棄物を処理する方も、一定の装備をしていますが、20km圏内に入った人… https://t.co/G4172fpeTN
この報道は正確ではありません。撮影場所は、厳重装備が義務付けられていた20km圏内の視察を終え、装備を外そうとしているところです。外すのを手伝ってくれている方、廃棄物を処理する方も、一定の装備をしていますが、20km圏内に入った人… https://t.co/G4172fpeTN
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-03-17 22:57
{% tweet 974778474597531648 %}
> 私自身は安保法制について「立憲主義違反であり、また、違憲である」と両者がイコールでないことを示すようにしています。ご指摘の報道は「立憲主義違反だから違憲」と主張しているように読め、私の主張の引用としては正確ではありません。立憲主義… https://t.co/HjZjglw9H4
私自身は安保法制について「立憲主義違反であり、また、違憲である」と両者がイコールでないことを示すようにしています。ご指摘の報道は「立憲主義違反だから違憲」と主張しているように読め、私の主張の引用としては正確ではありません。立憲主義… https://t.co/HjZjglw9H4
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-03-17 07:44
{% tweet 974773020957880320 %}
> 熱は下がっても、感染防止のため月曜日までは人の集まる場所に出ることができません。歯がゆいですが周囲の方々にご迷惑をかけることはできませんので、部屋で安静にしながら来週に備えます。
熱は下がっても、感染防止のため月曜日までは人の集まる場所に出ることができません。歯がゆいですが周囲の方々にご迷惑をかけることはできませんので、部屋で安静にしながら来週に備えます。
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-03-17 07:22
{% tweet 974773018177056769 %}
> おはようございます。ご心配をおかけし申し訳ありませんでした。おかげさまで熱は下がりました。多くの方から激励いただき、ありがとうございました。
おはようございます。ご心配をおかけし申し訳ありませんでした。おかげさまで熱は下がりました。多くの方から激励いただき、ありがとうございました。
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-03-17 07:22
{% tweet 974161839838777344 %}
> 最低5日間は感染を拡大させる可能性があるとのことで、期間が延びるかどうかは、熱が下がる時期によるとのこと。早く直してご迷惑をかける期間を最短にとどめたいと思います。
最低5日間は感染を拡大させる可能性があるとのことで、期間が延びるかどうかは、熱が下がる時期によるとのこと。早く直してご迷惑をかける期間を最短にとどめたいと思います。
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-03-15 14:54
{% tweet 974161837192196097 %}
> お恥ずかしい話ですがインフルエンザに罹患しました。土曜日の群馬をはじめ、来週月曜日までの日程をキャンセルし、善後策の調整をはじめています。多くの方にご迷惑をおかけし申し訳ありません。
お恥ずかしい話ですがインフルエンザに罹患しました。土曜日の群馬をはじめ、来週月曜日までの日程をキャンセルし、善後策の調整をはじめています。多くの方にご迷惑をおかけし申し訳ありません。
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-03-15 14:54
{% tweet 973385156806377472 %}
> 今朝は宮原駅西口で街頭演説。高木まり県議と小川ひさし市議にご一緒いただきました。財務省の公文書改ざん問題について多くの皆さんから激励の声をかけていただきました。まずは全貌解明に向けて、さらに努力します。 https://t.co/NDZNj6iBSI
今朝は宮原駅西口で街頭演説。高木まり県議と小川ひさし市議にご一緒いただきました。財務省の公文書改ざん問題について多くの皆さんから激励の声をかけていただきました。まずは全貌解明に向けて、さらに努力します。 https://t.co/NDZNj6iBSI
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-03-13 11:28
{% tweet 973044967651225600 %}
> 福島駅から東京に向かう新幹線の中です。午前中、温泉熱を利用した発電とエビ養殖で復興に取り組む福島市土湯温泉町を視察。 \n その後、準備いただいた皆さんには申し訳ないことですが、昼以降の日程を変更して東京に向かっています。
福島駅から東京に向かう新幹線の中です。午前中、温泉熱を利用した発電とエビ養殖で復興に取り組む福島市土湯温泉町を視察。
その後、準備いただいた皆さんには申し訳ないことですが、昼以降の日程を変更して東京に向かっています。
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-03-12 12:56
{% tweet 972455691024609280 %}
> 当時の官房長官という立場から私自身は当然ですが、多くの皆さんに震災と原発事故を風化させないようご協力をお願いするばかりです。そして明日は、それぞれのご事情にあわせで結構ですので、亡くなられた方々と被災地に思いをいたしていただければ、と思います。
当時の官房長官という立場から私自身は当然ですが、多くの皆さんに震災と原発事故を風化させないようご協力をお願いするばかりです。そして明日は、それぞれのご事情にあわせで結構ですので、亡くなられた方々と被災地に思いをいたしていただければ、と思います。
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-03-10 21:54
{% tweet 972455688793341952 %}
> 今日一日だけでも、特に大川小学校でお子さんを亡くされたご遺族の話など、さまざまな思いと状況を受け止めてきました。ただ、ツイッターのような短い言葉で伝えるには、今日受け止めたものは重すぎます。
今日一日だけでも、特に大川小学校でお子さんを亡くされたご遺族の話など、さまざまな思いと状況を受け止めてきました。ただ、ツイッターのような短い言葉で伝えるには、今日受け止めたものは重すぎます。
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-03-10 21:54
{% tweet 972455686457081856 %}
> 一度大宮と東京に戻って、明日は仙台市と名取市。仙台に泊まって明後日は福島県の予定です。政治情勢が緊迫し、明後日の帰京時刻を調整する必要が生じるのではと心配しています。
一度大宮と東京に戻って、明日は仙台市と名取市。仙台に泊まって明後日は福島県の予定です。政治情勢が緊迫し、明後日の帰京時刻を調整する必要が生じるのではと心配しています。
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-03-10 21:54
{% tweet 972455683986677762 %}
> 明日の3.11を前に、今日は石巻市等を訪ねました。今日伺ったのは二子地区に間もなく完成する集団移転用の造成地と復興住宅、大川小学校、仙台市折立地区地滑り被害地の復興状況の3カ所です。
明日の3.11を前に、今日は石巻市等を訪ねました。今日伺ったのは二子地区に間もなく完成する集団移転用の造成地と復興住宅、大川小学校、仙台市折立地区地滑り被害地の復興状況の3カ所です。
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-03-10 21:54
{% tweet 971202301787496450 %}
> 完全に個人的なことですが、議員会館のパソコンを買い替えました。だいぶ重くなっていたのが解消し、軽快に稼働するようになって仕事のストレスが大幅に少なくなりました。前のパソコンは10年近く使っていましたが、今時は5年が買い替え時だそうで、どうりで動きが重かったはずです。
完全に個人的なことですが、議員会館のパソコンを買い替えました。だいぶ重くなっていたのが解消し、軽快に稼働するようになって仕事のストレスが大幅に少なくなりました。前のパソコンは10年近く使っていましたが、今時は5年が買い替え時だそうで、どうりで動きが重かったはずです。
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-03-07 10:54
{% tweet 970483182913990657 %}
> 国会では、今日も参議院での予算審議が続きます。立憲民主党からは福山哲郎幹事長が質問に立ちます。所属議員数による割り当てのため参議院では時間が短いのですが、質問事項を絞り込んで頑張ってくれると思います。
国会では、今日も参議院での予算審議が続きます。立憲民主党からは福山哲郎幹事長が質問に立ちます。所属議員数による割り当てのため参議院では時間が短いのですが、質問事項を絞り込んで頑張ってくれると思います。
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-03-05 11:16
{% tweet 970483177062940674 %}
> 今朝は与野本町駅で街頭演説。高柳俊哉さいたま市議(右の写真の左側)にご一緒いただきました。暖かいのでコートなしでしたが、1時間演説しているとさすがに少し冷えました。これからの季節は寒さが和らぐ一方で花粉が酷くなり、私にとっては最も… https://t.co/YbTto2YznX
今朝は与野本町駅で街頭演説。高柳俊哉さいたま市議(右の写真の左側)にご一緒いただきました。暖かいのでコートなしでしたが、1時間演説しているとさすがに少し冷えました。これからの季節は寒さが和らぐ一方で花粉が酷くなり、私にとっては最も… https://t.co/YbTto2YznX
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-03-05 11:16
{% tweet 969838147835064320 %}
> 本当に既に党員となっている方なら、党員とその他の方を必要以上に区別しないよう、パートナー制度の趣旨を十分共有する必要があります。さらに徹底したいと思います。ご指摘ありがとうございました。
本当に既に党員となっている方なら、党員とその他の方を必要以上に区別しないよう、パートナー制度の趣旨を十分共有する必要があります。さらに徹底したいと思います。ご指摘ありがとうございました。
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-03-03 16:33
{% tweet 969838145943384064 %}
> 先日決めた新規約で、党員(正式には運営党員)は議員等マネジメントとコーディネートを担当する者とし、広くは原則すべて「パートナー」としての参加をお呼びかけすべく準備中です。
先日決めた新規約で、党員(正式には運営党員)は議員等マネジメントとコーディネートを担当する者とし、広くは原則すべて「パートナー」としての参加をお呼びかけすべく準備中です。
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-03-03 16:33
{% tweet 969838142441193473 %}
> おそれいります。いつもありがとうございます。立憲民主党はまだ一般に党員募集も受付もしていませんので、「熱心な党員」を称している方がいるとのことで、どんな方だろうと心配しています。 https://t.co/L3NVRpN7UV
おそれいります。いつもありがとうございます。立憲民主党はまだ一般に党員募集も受付もしていませんので、「熱心な党員」を称している方がいるとのことで、どんな方だろうと心配しています。 https://t.co/L3NVRpN7UV
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-03-03 16:33
{% tweet 968405075554009088 %}
> 本人の了解を得ていないので今日は名前は書きこみませんが手前に写っているスタッフが裁量労働制に関する労働時間のデータを丹念に読み込み、誤りを指摘してくれた中心メンバーです。昨夜も与野党の折衝が続く中、黙々とデータの読み込みを進めてく… https://t.co/gcmnv3xNJ2
本人の了解を得ていないので今日は名前は書きこみませんが手前に写っているスタッフが裁量労働制に関する労働時間のデータを丹念に読み込み、誤りを指摘してくれた中心メンバーです。昨夜も与野党の折衝が続く中、黙々とデータの読み込みを進めてく… https://t.co/gcmnv3xNJ2
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-02-27 17:38
{% tweet 968404498715615232 %}
> 何を温めているの? というお尋ねがありました。 \n 国会が深夜に及びそうなときは国会対策委員会のスタッフが夜食の準備をしておいてくれるのですが、昨夜は想定外の事態 \n 慌ててコンビニに走り買ってきてくれた中からホットドッグを温めていただき… https://t.co/RYzjBdhWCG
何を温めているの? というお尋ねがありました。
国会が深夜に及びそうなときは国会対策委員会のスタッフが夜食の準備をしておいてくれるのですが、昨夜は想定外の事態
慌ててコンビニに走り買ってきてくれた中からホットドッグを温めていただき… https://t.co/RYzjBdhWCG
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-02-27 17:36
{% tweet 967721713935921152 %}
> オープンミーティングに参加いただいた皆さん、ありがとうございました。終了後、少し遅れて大宮アルディージャ開幕戦に。後半はおされぎみで課題が残ったものの2対1で勝ったので、まあ良かった(^^)昨季は開幕から確か9試合連続勝ちがありま… https://t.co/a0pTsiu7Jl
オープンミーティングに参加いただいた皆さん、ありがとうございました。終了後、少し遅れて大宮アルディージャ開幕戦に。後半はおされぎみで課題が残ったものの2対1で勝ったので、まあ良かった(^^)昨季は開幕から確か9試合連続勝ちがありま… https://t.co/a0pTsiu7Jl
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-02-25 20:23
{% tweet 967718212941967360 %}
> 「年金の現物給付」でなく、限られた財源なら、年金の充実より現物給付の充実の方が優先度が高いと言っています。自己負担(窓口負担)を年金受給額で変動することで低年金者への対応も可能です。 https://t.co/9WN4jyUPKi
「年金の現物給付」でなく、限られた財源なら、年金の充実より現物給付の充実の方が優先度が高いと言っています。自己負担(窓口負担)を年金受給額で変動することで低年金者への対応も可能です。 https://t.co/9WN4jyUPKi
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-02-25 20:09
{% tweet 966576403389890560 %}
> 【#町田大作戦0224】 \n 2月24日(土) #町田市議選 の最終街宣に枝野代表が立ちます🏠15:30からJR町田駅デッキ上です!ぜひぜひお集まりください🌷ハッシュタグは #町田大作戦0224 でお願いします。 #枝野来る #東友美… https://t.co/eHcMwwTxkt
【#町田大作戦0224】
2月24日(土) #町田市議選 の最終街宣に枝野代表が立ちます🏠15:30からJR町田駅デッキ上です!ぜひぜひお集まりください🌷ハッシュタグは #町田大作戦0224 でお願いします。 #枝野来る #東友美… https://t.co/eHcMwwTxkt
— 立憲民主党(CDP2017)2018-02-22 16:24
{% tweet 966576363183288320 %}
> #東友美 さんの応援です📣枝野代表は車の後部座席に乗っています🎤 #町田市議選 https://t.co/W5QXEijack
#東友美 さんの応援です📣枝野代表は車の後部座席に乗っています🎤 #町田市議選 https://t.co/W5QXEijack
— 立憲民主党(CDP2017)2018-02-22 15:48
{% tweet 966576331919056896 %}
> ただいま町田市では #町田市議選 に立候補している #ちだ伸也 さんの応援をしています🏠 助手席でマイクを持っているのが代表です🎤「代表にそんなことをさせるのか?」というメンションもみましたが、やっています笑!近くの方は見かけたら… https://t.co/CL9D8L95cb
ただいま町田市では #町田市議選 に立候補している #ちだ伸也 さんの応援をしています🏠 助手席でマイクを持っているのが代表です🎤「代表にそんなことをさせるのか?」というメンションもみましたが、やっています笑!近くの方は見かけたら… https://t.co/CL9D8L95cb
— 立憲民主党(CDP2017)2018-02-22 14:00
{% tweet 966494915948462080 %}
> ご心配いただきありがとうございます。党の体制づくりや国会質疑等と、メディア出演等の発信とを、バランスを取りながら進めています。今回の件も、入り口は「突撃」?ですが日程調整をして対応しています。こうしたメディアを通じて若い人に少しで… https://t.co/3vXjIHcseu
ご心配いただきありがとうございます。党の体制づくりや国会質疑等と、メディア出演等の発信とを、バランスを取りながら進めています。今回の件も、入り口は「突撃」?ですが日程調整をして対応しています。こうしたメディアを通じて若い人に少しで… https://t.co/3vXjIHcseu
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-02-22 11:08
{% tweet 966479355248492544 %}
> AbemaTVは https://t.co/xbSu3NQSEf にアクセスするだけで、会員登録など実施することなく利用できるそうです。2月24日(土) 12:00 〜 14:00に、AbemaNewsチャンネルの「原宿アベニュー」という番組内で一つのコーナーとして放映されます。
AbemaTVは https://t.co/xbSu3NQSEf にアクセスするだけで、会員登録など実施することなく利用できるそうです。2月24日(土) 12:00 〜 14:00に、AbemaNewsチャンネルの「原宿アベニュー」という番組内で一つのコーナーとして放映されます。
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-02-22 10:06
{% tweet 966455055858548736 %}
> 内山さんは参議院憲法審査会を傍聴した後、私の取材。内山さんの憲法審査会傍聴は今日の朝日新聞に掲載されています。 \n 朝日新聞で内山さんは『AKB48の元メンバーで「憲法アイドル」として知られた大学生』と紹介されています。私の取材も、憲法が中心になると思いきや…
内山さんは参議院憲法審査会を傍聴した後、私の取材。内山さんの憲法審査会傍聴は今日の朝日新聞に掲載されています。
朝日新聞で内山さんは『AKB48の元メンバーで「憲法アイドル」として知られた大学生』と紹介されています。私の取材も、憲法が中心になると思いきや…
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-02-22 08:30
{% tweet 966455049864937472 %}
> 先日ツイッターを通じて出演のオファーがあった #AbemaTV #原宿アベニュー 昨日、内山奈月さんが議員会館に来られて収録がありました。2月24日放送です。なぜか高木錬太郎議員も加わることになりました。結構長めの収録でしたが、ど… https://t.co/DAVBGEi0P4
先日ツイッターを通じて出演のオファーがあった #AbemaTV #原宿アベニュー 昨日、内山奈月さんが議員会館に来られて収録がありました。2月24日放送です。なぜか高木錬太郎議員も加わることになりました。結構長めの収録でしたが、ど… https://t.co/DAVBGEi0P4
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-02-22 08:30
{% tweet 965807917994684416 %}
> 今朝は大宮駅東口で街頭演説。その後、地元の幼稚園の新園舎建設地鎮祭に参加しました。長妻さんの予算委員会質疑は東京に向かう車の中でラジオで聞きましたが、音声だけだと不規則発言が良く聞こえて印象がだいぶ違いました。労働時間調査データの… https://t.co/LgHegzdPOh
今朝は大宮駅東口で街頭演説。その後、地元の幼稚園の新園舎建設地鎮祭に参加しました。長妻さんの予算委員会質疑は東京に向かう車の中でラジオで聞きましたが、音声だけだと不規則発言が良く聞こえて印象がだいぶ違いました。労働時間調査データの… https://t.co/LgHegzdPOh
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-02-20 13:38
{% tweet 965460472110628864 %}
> 先週の予算委員会での私の質疑を一面で取り上げています。質疑事態は少し専門的だったかもしれませんが、分かりやすく整理してくれています。 \n 東京新聞:「北の脅威」政府に矛盾 衆院選「危機的」→安保法訴訟では否定:政治(TOKYO Web) https://t.co/IyPTVPklOz
先週の予算委員会での私の質疑を一面で取り上げています。質疑事態は少し専門的だったかもしれませんが、分かりやすく整理してくれています。
東京新聞:「北の脅威」政府に矛盾 衆院選「危機的」→安保法訴訟では否定:政治(TOKYO Web) https://t.co/IyPTVPklOz
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-02-19 14:38
{% tweet 964013509989117952 %}
> こちら側の主張を示しながら問題点を指摘し追及しようとすると、1テーマ最低30分くらいは必要だというのが私の実感です。質問の準備の仕方やスタイルは人それぞれで、短い時間の質問に何度も立つのが得意な人もいますから、これからも党としては質問者にあわせて柔軟に対応してもらうつもりです。
こちら側の主張を示しながら問題点を指摘し追及しようとすると、1テーマ最低30分くらいは必要だというのが私の実感です。質問の準備の仕方やスタイルは人それぞれで、短い時間の質問に何度も立つのが得意な人もいますから、これからも党としては質問者にあわせて柔軟に対応してもらうつもりです。
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-02-15 14:48
{% tweet 964013508873527297 %}
> 昨日の予算委員会での質問に対して多くの皆さんから激励をいただき、ありがとうございました。「長時間」という見方が多いようですが、かつて私が予算委員会の理事を務めていたころは、一人一回一時間というのが基本単位でした。この10年弱の間に、時間を細かく分けるようになったようです。
昨日の予算委員会での質問に対して多くの皆さんから激励をいただき、ありがとうございました。「長時間」という見方が多いようですが、かつて私が予算委員会の理事を務めていたころは、一人一回一時間というのが基本単位でした。この10年弱の間に、時間を細かく分けるようになったようです。
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-02-15 14:48
{% tweet 963205500505530368 %}
> いつものように、見出しと本文が食い違っています。ぜひ、本文までお読みください。しかも、これは記事からは分かりませんが、リニアの話は、記者からのどちらが優先順位が高いがという問いかけに対する答えで、私から比較しようと出したものではあ… https://t.co/uOtDwXQ9rE
いつものように、見出しと本文が食い違っています。ぜひ、本文までお読みください。しかも、これは記事からは分かりませんが、リニアの話は、記者からのどちらが優先順位が高いがという問いかけに対する答えで、私から比較しようと出したものではあ… https://t.co/uOtDwXQ9rE
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-02-13 09:17
{% tweet 962537133348028416 %}
> 羽田空港に向かっています。帯広で、石川かおり衆議院議員の会合や、党関係者の皆さんとの会合などに参加します。一泊二日の日程です。帯広は今日は寒さか「緩んで」マイナス2度とのことで、風邪をひかないよう注意します!
羽田空港に向かっています。帯広で、石川かおり衆議院議員の会合や、党関係者の皆さんとの会合などに参加します。一泊二日の日程です。帯広は今日は寒さか「緩んで」マイナス2度とのことで、風邪をひかないよう注意します!
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-02-11 13:01
{% tweet 962534706922192896 %}
> 日本における本来の「保守主義」に基づく政策は、新自由主義と対極にあると思います。 https://t.co/2QwiUzsvWZ
日本における本来の「保守主義」に基づく政策は、新自由主義と対極にあると思います。 https://t.co/2QwiUzsvWZ
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-02-11 12:52
{% tweet 961864512944001024 %}
> 中学です( ´艸`)副部長です( ´艸`) \n 私のころは、金賞と言わずに、最優秀校と呼んでいました。 https://t.co/4hARXCD5qW
中学です( ´艸`)副部長です( ´艸`)
私のころは、金賞と言わずに、最優秀校と呼んでいました。 https://t.co/4hARXCD5qW
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-02-09 16:29
{% tweet 961822525008134144 %}
> たくさんの方にご指摘いただきました。男「性」四部ではなく、男「声」四部です。失礼しました。 \n でも、「だんせいしぶがっしょう」と打って変換したら、男声四部合唱ですよね…と入力ソフトのせいにする私です。 https://t.co/rbETA6tllU
たくさんの方にご指摘いただきました。男「性」四部ではなく、男「声」四部です。失礼しました。
でも、「だんせいしぶがっしょう」と打って変換したら、男声四部合唱ですよね…と入力ソフトのせいにする私です。 https://t.co/rbETA6tllU
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-02-09 13:42
{% tweet 961815382829887488 %}
> はい。高校が男子校で男性四部合唱でしたが、一番高い音域を担当するトップ・テノールでした。 https://t.co/hzwePta5iR
はい。高校が男子校で男性四部合唱でしたが、一番高い音域を担当するトップ・テノールでした。 https://t.co/hzwePta5iR
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-02-09 13:13
{% tweet 961442965561290753 %}
> 今朝は日進駅北口で街頭演説。日進駅は全国に3ヶ所あるそうです、という話は以前にもツイートしましたが、さいたま市北区の日進駅はJR川越線で埼京線に乗り入れて都心まで行きます。今朝は冷え込みがひどく、そのせいかマイクを持っていた二の腕… https://t.co/eZYd6xo7Gm
今朝は日進駅北口で街頭演説。日進駅は全国に3ヶ所あるそうです、という話は以前にもツイートしましたが、さいたま市北区の日進駅はJR川越線で埼京線に乗り入れて都心まで行きます。今朝は冷え込みがひどく、そのせいかマイクを持っていた二の腕… https://t.co/eZYd6xo7Gm
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-02-08 12:34
{% tweet 961440226282430464 %}
> 断っていません。大変感謝しています。 https://t.co/vB7KwHGPLK
断っていません。大変感謝しています。 https://t.co/vB7KwHGPLK
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-02-08 12:23
{% tweet 961105406444687362 %}
> 「安全保障法制が成立し、現在の自衛隊をそのまま憲法に書くことはとても難しくなりました」 \n \n 憲法に自衛隊書くだけでは白紙委任 阪田・元法制局長官:朝日新聞デジタル https://t.co/FsadgFWX51
「安全保障法制が成立し、現在の自衛隊をそのまま憲法に書くことはとても難しくなりました」
憲法に自衛隊書くだけでは白紙委任 阪田・元法制局長官:朝日新聞デジタル https://t.co/FsadgFWX51
— 木村草太(SotaKimura)2018-02-07 14:09
{% tweet 961079690470576130 %}
> ありがとうございます。 \n 担当に対応できないか依頼しました。 https://t.co/RLH2YrG9Xa
ありがとうございます。
担当に対応できないか依頼しました。 https://t.co/RLH2YrG9Xa
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-02-07 12:30
{% tweet 961032340033060865 %}
> また台湾で大地震が発生し被害が出ています。台湾の皆さんには東日本大震災のときたいへん暖かく大きなご支援をいただきました。昨年のゴールデンウィークには家族で台北を訪ね多くの皆さんにお世話になるなど個人的にも友人が沢山います。お見舞い申し上げ、被害がこれ以上広がらないことを祈ります。
また台湾で大地震が発生し被害が出ています。台湾の皆さんには東日本大震災のときたいへん暖かく大きなご支援をいただきました。昨年のゴールデンウィークには家族で台北を訪ね多くの皆さんにお世話になるなど個人的にも友人が沢山います。お見舞い申し上げ、被害がこれ以上広がらないことを祈ります。
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-02-07 09:22
{% tweet 961032338770554880 %}
> おはようございます。 \n 北陸地方を中心として多くの皆さんが豪雪にご苦労されています。お見舞い申し上げますとともに、引き続き十分にご注意ください。
おはようございます。
北陸地方を中心として多くの皆さんが豪雪にご苦労されています。お見舞い申し上げますとともに、引き続き十分にご注意ください。
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-02-07 09:22
{% tweet 960882021349257216 %}
> @mutonsakae @natsuki___u それは断片的に伝える報道機関のかたよった情報です。あえて言えば「秋元康さん一派まとめて箱推し」です。別の側面では歌詞を中心に「楽曲単位推し」です。
@mutonsakae @natsuki___u それは断片的に伝える報道機関のかたよった情報です。あえて言えば「秋元康さん一派まとめて箱推し」です。別の側面では歌詞を中心に「楽曲単位推し」です。
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-02-06 23:25
{% tweet 960874123424555008 %}
> @natsuki___u コンタクトいただき光栄です。フォローしましたのでダイレクトメッセージをいただければ、日程調整窓口をご連絡します。
@natsuki___u コンタクトいただき光栄です。フォローしましたのでダイレクトメッセージをいただければ、日程調整窓口をご連絡します。
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-02-06 22:53
{% tweet 960717601969025025 %}
> 日本語が変でしたので、訂正します。 \n 事故があったヘリは、小型で乗員二名でした。今朝のヒアリングの際に、緊急脱出装置のようなものはついていないという説明を受けました。 https://t.co/tGzt5pr7Z1
日本語が変でしたので、訂正します。
事故があったヘリは、小型で乗員二名でした。今朝のヒアリングの際に、緊急脱出装置のようなものはついていないという説明を受けました。 https://t.co/tGzt5pr7Z1
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-02-06 12:31
{% tweet 960715734174191616 %}
> 私本人が記録を引用せず趣旨をツイートしたのに、すみやかな記録の引用ありがとうございます。全文にあるように正確には「十分可能性があるということで、当然、炉の中だから確認が出来ないが、その想定のもとに対応をしている」と述べました。 https://t.co/bZb6rgIxJe
私本人が記録を引用せず趣旨をツイートしたのに、すみやかな記録の引用ありがとうございます。全文にあるように正確には「十分可能性があるということで、当然、炉の中だから確認が出来ないが、その想定のもとに対応をしている」と述べました。 https://t.co/bZb6rgIxJe
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-02-06 12:24
{% tweet 960713276840599554 %}
> 私は、2011年3月13日の記者会見で、炉心溶融の可能性が高く、炉心溶融が起きているとの前提で対応している旨を明確に述べています。 https://t.co/ectbkL92dB
私は、2011年3月13日の記者会見で、炉心溶融の可能性が高く、炉心溶融が起きているとの前提で対応している旨を明確に述べています。 https://t.co/ectbkL92dB
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-02-06 12:14
{% tweet 960677275623550976 %}
> また、改めて亡くなられた自衛官に哀悼の意を表するとともに、行方不明の方が、できれば無事で早く発見されることをお祈りします。 \n 防衛省には、予定されていた飛行ルートや、整備・点検の具体的内容などについて、資料要請しました。 \n 原因究明・再発防止について行政監視の役割を果たしていきます。
また、改めて亡くなられた自衛官に哀悼の意を表するとともに、行方不明の方が、できれば無事で早く発見されることをお祈りします。
防衛省には、予定されていた飛行ルートや、整備・点検の具体的内容などについて、資料要請しました。
原因究明・再発防止について行政監視の役割を果たしていきます。
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-02-06 09:51
{% tweet 960677274193248256 %}
> 陸自ヘリの墜落事故ついて党安保部会として防衛省からヒアリングしました。小学生の軽症の内容は打撲ということで傷跡が残るようなことはなさそうですが、恐ろしい思いをされて精神的なショックが残らないか心配です。お見舞い申し上げますとともに、精神的なケアを含めて誠意ある対応を求めます。
陸自ヘリの墜落事故ついて党安保部会として防衛省からヒアリングしました。小学生の軽症の内容は打撲ということで傷跡が残るようなことはなさそうですが、恐ろしい思いをされて精神的なショックが残らないか心配です。お見舞い申し上げますとともに、精神的なケアを含めて誠意ある対応を求めます。
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-02-06 09:51
{% tweet 960496424721907712 %}
> 自衛官の方が亡くなられたとのこと、謹んで哀悼の意を表します。被害がこれ以上広がらないことを祈ります。明日の安保部会には私も参加して、状況の報告を受けたいと思いますね https://t.co/XLgcoo6Y33
自衛官の方が亡くなられたとのこと、謹んで哀悼の意を表します。被害がこれ以上広がらないことを祈ります。明日の安保部会には私も参加して、状況の報告を受けたいと思いますね https://t.co/XLgcoo6Y33
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-02-05 21:52
{% tweet 960369281820016640 %}
> はい。何か言います。「盗人猛々しいという言葉がありますが?」と言って、誰か特定の人について言ったのではないのに、与党の過剰反応です。「盗人猛々しい」という言葉で批判されるような立場にあると認識していなけば、これだけで過剰反応するこ… https://t.co/PVV5dkv1Nd
はい。何か言います。「盗人猛々しいという言葉がありますが?」と言って、誰か特定の人について言ったのではないのに、与党の過剰反応です。「盗人猛々しい」という言葉で批判されるような立場にあると認識していなけば、これだけで過剰反応するこ… https://t.co/PVV5dkv1Nd
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-02-05 13:27
{% tweet 960367912488873984 %}
> 立憲・枝野代表「候補者調整は各地域で」 https://t.co/BYB5QldUnj #FNN
立憲・枝野代表「候補者調整は各地域で」 https://t.co/BYB5QldUnj #FNN
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-02-05 13:22
{% tweet 960367095509757952 %}
> そんなこと言っていませんよ。見出しに惑わされないでください。 https://t.co/XgdluZQAGJ
そんなこと言っていませんよ。見出しに惑わされないでください。 https://t.co/XgdluZQAGJ
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-02-05 13:18
{% tweet 960355061204271104 %}
> このスタイルで25年間続けており、また、事前告知の場合には、現状以上に警備の皆さんにご負担をおかけすると思うので、ご理解ください。
このスタイルで25年間続けており、また、事前告知の場合には、現状以上に警備の皆さんにご負担をおかけすると思うので、ご理解ください。
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-02-05 12:31
{% tweet 960355059736309761 %}
> 朝の街頭演説は、直前に分かる天候や国会日程などによって臨機応変に実施しています。また、通勤等で駅に向かう皆さんへの挨拶と、ビラ(機関誌「立憲民主」の地域版号外)を配布して読んでいただくのが主たる目的です。そのため、事前告知して集ま… https://t.co/eJix3ExoyS
朝の街頭演説は、直前に分かる天候や国会日程などによって臨機応変に実施しています。また、通勤等で駅に向かう皆さんへの挨拶と、ビラ(機関誌「立憲民主」の地域版号外)を配布して読んでいただくのが主たる目的です。そのため、事前告知して集ま… https://t.co/eJix3ExoyS
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-02-05 12:31
{% tweet 960333774129999872 %}
> 今朝は指扇駅南口で街頭演説。たくさんの皆さんにビラを受け取っていただきました。 \n 昨日は、「枝野幸男 新春の集い2018」に多くの皆さんにお集まりいただき、盛大に開催することができました。遠くは鹿児島からわざわざおいでいただいた方も… https://t.co/8BFhoOPKem
今朝は指扇駅南口で街頭演説。たくさんの皆さんにビラを受け取っていただきました。
昨日は、「枝野幸男 新春の集い2018」に多くの皆さんにお集まりいただき、盛大に開催することができました。遠くは鹿児島からわざわざおいでいただいた方も… https://t.co/8BFhoOPKem
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-02-05 11:06
{% tweet 959999531738804225 %}
> 「現状で無理に急いで変えるなら今のものの方が良い」というのは明確な「対案」です。変えることが必然的前提ではありません。憲法の議論なら、大前提となるはずの「憲法の定義」が食い違っており、この点 \n に関する議論こそ重要です。 https://t.co/SAruN7jRm3
「現状で無理に急いで変えるなら今のものの方が良い」というのは明確な「対案」です。変えることが必然的前提ではありません。憲法の議論なら、大前提となるはずの「憲法の定義」が食い違っており、この点
に関する議論こそ重要です。 https://t.co/SAruN7jRm3
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-02-04 12:58
{% tweet 959996374086402049 %}
> 「現状で無理に急いで変えるなら今のものの方が良い」という明確な「対案」があります。憲法の議論なら、大前提となるはずの「憲法の定義」が食い違っており、この点 \n に関する議論こそ重要です。 https://t.co/p6VIDYhskP
「現状で無理に急いで変えるなら今のものの方が良い」という明確な「対案」があります。憲法の議論なら、大前提となるはずの「憲法の定義」が食い違っており、この点
に関する議論こそ重要です。 https://t.co/p6VIDYhskP
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-02-04 12:45
{% tweet 959991705767313408 %}
> 政府提出法案の7割以上に賛成しています。 https://t.co/qHWYvIQpfF
政府提出法案の7割以上に賛成しています。 https://t.co/qHWYvIQpfF
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-02-04 12:27
{% tweet 959763589467815937 %}
> @mummydolls_2go ありません。お気軽にご参加ください(^^)
@mummydolls_2go ありません。お気軽にご参加ください(^^)
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-02-03 21:20
{% tweet 959744906439753730 %}
> 「言論活動をして欲しくない」と内閣が思っているのでは?と想像される人物を、長期間言論活動できないように勾留している現状は、裁判所の忖度ではないかとの疑義も生じています。保釈一般についての問題点も含めて、権力的影響力行使でなく言論活動として問題提起するのは、権力分立に反しません。
「言論活動をして欲しくない」と内閣が思っているのでは?と想像される人物を、長期間言論活動できないように勾留している現状は、裁判所の忖度ではないかとの疑義も生じています。保釈一般についての問題点も含めて、権力的影響力行使でなく言論活動として問題提起するのは、権力分立に反しません。
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-02-03 20:06
{% tweet 959744904950771714 %}
> 本当に法と証拠に基づいて行動しているのか?という視点での国民からの監視や指摘は必要です。その問題提起をできる立場の一つが政治であり、内閣や与党は権力的な影響力を持つため介入とも受け止められかねない言動が許されず、必然的に、野党の役割となります。
本当に法と証拠に基づいて行動しているのか?という視点での国民からの監視や指摘は必要です。その問題提起をできる立場の一つが政治であり、内閣や与党は権力的な影響力を持つため介入とも受け止められかねない言動が許されず、必然的に、野党の役割となります。
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-02-03 20:06
{% tweet 959744903658971136 %}
> 一方、立法、司法、行政の中で、司法だけが民主的コントロールを直接的には受けませんが、無関係で良いわけではありません。司法は、多数意見でなく法と証拠に基づいて行動しなければなりませんが、法と証拠に基づいて行動しているという信頼を民主的に受けていることが求められます。
一方、立法、司法、行政の中で、司法だけが民主的コントロールを直接的には受けませんが、無関係で良いわけではありません。司法は、多数意見でなく法と証拠に基づいて行動しなければなりませんが、法と証拠に基づいて行動しているという信頼を民主的に受けていることが求められます。
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-02-03 20:06
{% tweet 959744901951795201 %}
> 議院内閣制で内閣と国会の多数派、つまり与党は政治的に一体ですから、与党議員の発言も同様です。 \n これに対し、議会の少数派である野党は、裁判所予算に反対することできても否決する力はなく、それ以外、司法に対する権力としての影響力を持っていません。持っているの言論的影響力だけです。
議院内閣制で内閣と国会の多数派、つまり与党は政治的に一体ですから、与党議員の発言も同様です。
これに対し、議会の少数派である野党は、裁判所予算に反対することできても否決する力はなく、それ以外、司法に対する権力としての影響力を持っていません。持っているの言論的影響力だけです。
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-02-03 20:06
{% tweet 959744900085395457 %}
> 同様のご批判がいくつか見られます。 \n 権力分立原則に基づけば、内閣には最高裁判事人事を通じて人事権があり、これを背景にして司法機能そのものに影響力を及ぼすことは許されません。個別司法案件に意見を述べることも影響力を及ぼす恐れがあるこ… https://t.co/nnWZ2Dswtn
同様のご批判がいくつか見られます。
権力分立原則に基づけば、内閣には最高裁判事人事を通じて人事権があり、これを背景にして司法機能そのものに影響力を及ぼすことは許されません。個別司法案件に意見を述べることも影響力を及ぼす恐れがあるこ… https://t.co/nnWZ2Dswtn
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-02-03 20:06
{% tweet 959586509170008067 %}
> 選挙は、最後は空中戦以上に、きめ細かく電話などで一人ひとりに呼びかけることが勝敗を決します。稲嶺候補を応援するすべての皆さんと共に、私も立憲民主党も、最後の最後まで、つてのある一人ひとりの皆さんに、稲嶺候補へのご支援を地道に訴えていきます
選挙は、最後は空中戦以上に、きめ細かく電話などで一人ひとりに呼びかけることが勝敗を決します。稲嶺候補を応援するすべての皆さんと共に、私も立憲民主党も、最後の最後まで、つてのある一人ひとりの皆さんに、稲嶺候補へのご支援を地道に訴えていきます
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-02-03 09:37
{% tweet 959586508037505027 %}
> 名護市長選挙は、東京や中央という上からの圧力に屈するのか、地域の皆さんの思いや声に寄り添った地方行政を貫くのかという、文字通り「上からか、草の根からか」という戦いになっています。名護の皆さんの暮らしの現場からの声が、大きな成果につながることを信じています。
名護市長選挙は、東京や中央という上からの圧力に屈するのか、地域の皆さんの思いや声に寄り添った地方行政を貫くのかという、文字通り「上からか、草の根からか」という戦いになっています。名護の皆さんの暮らしの現場からの声が、大きな成果につながることを信じています。
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-02-03 09:37
{% tweet 959586506917556231 %}
> しかし、私の代わりに、というよりも、私以上に歯切れよく力強い訴えをしてくれる辻元清美国会対策委員長が立憲民主党を代表して名護入りし、稲嶺進候補の応援をさせていただきます。辻元さんから、皆さんのご期待に応える応援の弁を伝えてくれるものと思います。
しかし、私の代わりに、というよりも、私以上に歯切れよく力強い訴えをしてくれる辻元清美国会対策委員長が立憲民主党を代表して名護入りし、稲嶺進候補の応援をさせていただきます。辻元さんから、皆さんのご期待に応える応援の弁を伝えてくれるものと思います。
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-02-03 09:37
{% tweet 959586505843814403 %}
> 多くの皆さんから #枝野行け とツイートいただき、ご期待いただいていることに感謝します。残念ながら今日3日は、だいぶ前からお約束していた講演が午後に東京であり、私自身が名護に行くことは残念ながらできません。ご期待いただいている皆さんには、申し訳ありません。
多くの皆さんから #枝野行け とツイートいただき、ご期待いただいていることに感謝します。残念ながら今日3日は、だいぶ前からお約束していた講演が午後に東京であり、私自身が名護に行くことは残念ながらできません。ご期待いただいている皆さんには、申し訳ありません。
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-02-03 09:37
{% tweet 959339340009631744 %}
> 【テレビ出演のお知らせ】 \n 今週末2月4日㈰の時事放談に出演します。TBS系列で午前6時から45分間の番組で片山善博元総務大臣とご一緒です。朝早い放送ですが、ご関心の方はぜひご覧ください。
【テレビ出演のお知らせ】
今週末2月4日㈰の時事放談に出演します。TBS系列で午前6時から45分間の番組で片山善博元総務大臣とご一緒です。朝早い放送ですが、ご関心の方はぜひご覧ください。
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-02-02 17:14
{% tweet 959296939320684545 %}
> ずっとROMってました。ROMってるだけでもTwitterをやっていたとなるのなら、その学説は正解です。 https://t.co/1HwdeeUOB5
ずっとROMってました。ROMってるだけでもTwitterをやっていたとなるのなら、その学説は正解です。 https://t.co/1HwdeeUOB5
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-02-02 14:26
{% tweet 958797552941375488 %}
> 念のためですが、私から話したのでなく、質問があったので答えたものです。また、全体で1時間ほどの会見でした。YouTubeなどに動画があるようですので、よろしければ全体をご覧ください。 https://t.co/mpCctHiWMA
念のためですが、私から話したのでなく、質問があったので答えたものです。また、全体で1時間ほどの会見でした。YouTubeなどに動画があるようですので、よろしければ全体をご覧ください。 https://t.co/mpCctHiWMA
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-02-01 05:22
{% tweet 958693011956809729 %}
> ありがとうございます!そのとおりです。自分で指摘しようか考えていたところでした。 https://t.co/FNNdzWDGCH
ありがとうございます!そのとおりです。自分で指摘しようか考えていたところでした。 https://t.co/FNNdzWDGCH
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-01-31 22:26
{% tweet 958685276901003264 %}
> 他に聞くことがたくさんあって会見は全体で1時間になりました。ご興味、ご関心があれば、ぜひ全体をご覧いただきたいと思います。 https://t.co/Isys5XRmDl
他に聞くことがたくさんあって会見は全体で1時間になりました。ご興味、ご関心があれば、ぜひ全体をご覧いただきたいと思います。 https://t.co/Isys5XRmDl
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-01-31 21:55
{% tweet 958682976405020672 %}
> 念のためですが、質問があったので答えたものです。私から話したのではありません。もっとも、私が聞いて欲しいというオーラを放っていて、それこそ「忖度」して質問してくれた可能性は否定しません。まあ全く想定してなかった安室さんや渡辺麻友さ… https://t.co/hVdVeZVZly
念のためですが、質問があったので答えたものです。私から話したのではありません。もっとも、私が聞いて欲しいというオーラを放っていて、それこそ「忖度」して質問してくれた可能性は否定しません。まあ全く想定してなかった安室さんや渡辺麻友さ… https://t.co/hVdVeZVZly
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-01-31 21:46
{% tweet 958538107728506880 %}
> 私が「言っていない」と言ったのは、「憲法学者が違憲と言ったから違憲だ」ということについてです。「違憲と言っていない」と言ったのではありません。この前後は、「憲法学者が言ったから」ということが根拠になるか、という文脈です。 https://t.co/9c7GtlIcYx
私が「言っていない」と言ったのは、「憲法学者が違憲と言ったから違憲だ」ということについてです。「違憲と言っていない」と言ったのではありません。この前後は、「憲法学者が言ったから」ということが根拠になるか、という文脈です。 https://t.co/9c7GtlIcYx
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-01-31 12:11
{% tweet 958522633510793217 %}
> 今朝は大宮駅西口で街頭演説。大宮区選出の熊谷裕人さいたま市議と西山幸代さいたま市議にもご一緒いただきました。月曜日に北与野駅の街頭演説でご一緒した高柳俊哉市議は、インフルエンザにかかってしまったそうです。皆さんもお気を付けください。 https://t.co/4m47rD29jM
今朝は大宮駅西口で街頭演説。大宮区選出の熊谷裕人さいたま市議と西山幸代さいたま市議にもご一緒いただきました。月曜日に北与野駅の街頭演説でご一緒した高柳俊哉市議は、インフルエンザにかかってしまったそうです。皆さんもお気を付けください。 https://t.co/4m47rD29jM
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-01-31 11:09
{% tweet 957909935613919232 %}
> 私との対談は全5章の内の1章ですが、それ以外の部分も、私の考え方に大きなご示唆をいただいている中島岳志先生の保守論と立憲主義論が分かりやすく整理された本です。ご興味のある方には、ぜひとも読んでいただきたい内容です。 https://t.co/tlxi2XYz7r
私との対談は全5章の内の1章ですが、それ以外の部分も、私の考え方に大きなご示唆をいただいている中島岳志先生の保守論と立憲主義論が分かりやすく整理された本です。ご興味のある方には、ぜひとも読んでいただきたい内容です。 https://t.co/tlxi2XYz7r
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-01-29 18:35
{% tweet 957865215437099008 %}
> @maygyo1 私もそう思います
@maygyo1 私もそう思います
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-01-29 15:37
{% tweet 957863791689007104 %}
> ご葬儀の後に弔問する場合には、寄付禁止違反になるということで、香典もお線香もお供えできないのですが、公職選挙法のルールですということでご理解いただいてきました。政党支部支出なら良いということなら、寄付禁止が空洞化すると思います。
ご葬儀の後に弔問する場合には、寄付禁止違反になるということで、香典もお線香もお供えできないのですが、公職選挙法のルールですということでご理解いただいてきました。政党支部支出なら良いということなら、寄付禁止が空洞化すると思います。
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-01-29 15:31
{% tweet 957863790506201088 %}
> 私の地元の大宮では、都市部ということと私の支持者の皆さんが配慮してくださることとで、お世話になった方が亡くなられてもご葬儀などの後にご連絡いただくことが少なくありません。有権者の方には、ご葬儀の際に本人持参でないと香典もお供えできないルールです。
私の地元の大宮では、都市部ということと私の支持者の皆さんが配慮してくださることとで、お世話になった方が亡くなられてもご葬儀などの後にご連絡いただくことが少なくありません。有権者の方には、ご葬儀の際に本人持参でないと香典もお供えできないルールです。
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-01-29 15:31
{% tweet 957862538699403265 %}
> 私が選挙区の方の初盆などにお参りし、お線香を持参してお供えしても、立憲民主党埼玉県第5区総支部の支出にしておけば、寄付禁止に違反しないことになるでしょうか?
私が選挙区の方の初盆などにお参りし、お線香を持参してお供えしても、立憲民主党埼玉県第5区総支部の支出にしておけば、寄付禁止に違反しないことになるでしょうか?
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-01-29 15:26
{% tweet 957861865090007040 %}
> ⇒当該選挙区(選挙区がないときは選挙の行われる区域)内にある者に対し、いかなる名義をもつてするを問わず、これらの者の氏名を表示し又はこれらの者の氏名が類推されるような方法で寄附をしてはならない。ただし、政党その他の政治団体又はその支部に対し寄附をする場合は、この限りでない。
⇒当該選挙区(選挙区がないときは選挙の行われる区域)内にある者に対し、いかなる名義をもつてするを問わず、これらの者の氏名を表示し又はこれらの者の氏名が類推されるような方法で寄附をしてはならない。ただし、政党その他の政治団体又はその支部に対し寄附をする場合は、この限りでない。
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-01-29 15:23
0 件のコメント:
コメントを投稿